探検


【エバクラ】FINAL FANTASY VII EVER CRISIS【FF7EC 】part477

2026/06/21(日) 17:09:38.43ID:OE7xGfYX0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

次スレを立てる際は
!extend:on:vvvvvv:1000:512
が5行以上になるようコピペしてください。

次スレは>>970を踏んだ人が立てるようにしてください。
反応が無い場合は宣言した人が立てるようにしてください。

※本スレは『IP表示有り』スレです。荒らしには反応せずIPNGへ

ここは、RPG
『FINAL FANTASY VII EVER CRISIS』
の本スレです。

【公式サイト】
://jp.ffviiec.com/

※過去スレ
【エバクラ】FINAL FANTASY VII EVER CRISIS【FF7EC 】part475
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ff/1778645131/
【エバクラ】FINAL FANTASY VII EVER CRISIS【FF7EC 】part476
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ff/1780470754/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/06/21(日) 17:10:35.85ID:OE7xGfYX0
【よくある質問】
■デイリー要素は?
・チョコボ牧場の宝箱、ショップのスペシャル無料パックとギルショップ、シーズンパス探索の回収、何でも屋の依頼、高位強化クエを三回、イベントの1日1回クエスト、ギルドミッション
5時リセットと11時リセットと0時リセットあるので気をつけろ
■リセマラどうすれば良いの?
・タイトル画面から初期化可能、おすすめはその時のトレンドで変わるけどストーリー勢でも全体回復手段は絶対抑えておけ無いとオート戦闘が一生ケアルばっか連打してゲームにならん
■スタミナ減らなくね?
・スタミナブーストを設定すれば3倍消費で3倍アイテム(6倍9倍にも設定可能)
■ボスが謎の記号つきのゲージ出してきたけどこれなに?
・対応の◯△×マテリアでサイン破壊しろ
■マテリアに無いサインマークあるんだけど?
・通称◇は現状特定の武器にしかない、他アビでも1ずつなら削れる
■サボテンってリタマラ出来る?
・リタイア直後は絶対出ないようになっているが、スタミナブースト無しでいいので一回クリアすれば出現判定が復活する
■山チョコボ購入したのに遠征行けない!
・山チョコボはウータイ、川チョコボはラディオル群島とジュノン1~2、海チョコボはジュノン3
■引いた筈の武器が消えた!
・スタンプの確定枠は配布じゃなくて、その10連ガチャの10個目の武器のこと
■クライシスダンジョンのレア宝箱が復活してるように見えるんだけど?
・フェイクです。一度取ったレア宝箱は復活しません
※バグは修正済み、そもそも表記が紛らわしいのは相変わらず
■今からリセマラして始めても追いつける?
・基本的にはプレイ日数での積み重ね資産が物を言うゲームです。リセマラよりコツコツ。

【やったほうが良い事】
■マルチの演出カット
・ボス登場演出、召喚獣ムービーは右上のスキップボタンでカット可能
■マテリアのロック
・使うマテリアは必ずロック推奨 誤って餌にしてからでは遅い
■オートLB,オートUCのオフ
・デフォでONなのが信じられないクソ機能なので必ず切れ
■バフデバフの詳細表示をオン
・デフォでOFFなのが信じられないクソUIなので必ず入れろ
2026/06/21(日) 17:11:12.42ID:OE7xGfYX0
【称号アイコン】
称号狙いは他プレイヤーに迷惑のかからない範囲でお願いします
エース ........................ 総ダメージ
クラッシャー ............ 一撃最大ダメージ
デストロイヤー ......... サイン破壊数
ブルズアイ ................ 弱点属性攻撃数
ヒーラー .................... 総HP回復数
メディカル ................ 味方の状態異常回復数
バーサーカー ............ 総ATB消費数
ファンタジスタ ......... Lアビリティ使用回数(LB2回以上)
ウォーバディ ............ 最大リミットコンボ発生回数(LBコンボ×3回以上?)
スイッチヒッター ..... アタックシフト切替数
コマンダー ............... コマンドシフト最大Lv到達回数
チアリーダー ............ 味方へのバフ付与数
ディスターバー ........ 敵のバフ相殺数
アイアンハート ........ 敵へのデバフ付与数
インテリジェンス ..... 味方のデバフ相殺数
トリックスター ........ 敵への状態異常付与数(付与成功2回以上)

【マテリア合成時間】
://h https://i.imgur.com/wJ0RkUp.png


【補正】
://h https://i.imgur.com/DKHReQP.png
4名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 55e3-hlVT [220.219.95.218])
垢版 |
2026/06/21(日) 17:11:15.29ID:18Fr7r110
また落ちてて草
2026/06/21(日) 17:11:39.92ID:OE7xGfYX0
【タークス】
ID:R47WXDS3AVQCU
基本的には無課金、微課金者のスレギルド 無言OK。ギルバトは50位以内を目標。申請条件はなし、お気軽にどうぞ


【男男男本店】
ID:NYZQKTQQAVQCU
ギルマス不在。閉店になるかもしれない。。。
2026/06/21(日) 17:12:20.58ID:OE7xGfYX0
なんか静かだなぁと思ってたら落ちてたの…?
2026/06/21(日) 17:15:32.92ID:OE7xGfYX0
要るか否かより
2026/06/21(日) 17:15:44.47ID:OE7xGfYX0
急に消えたので
2026/06/21(日) 17:15:58.06ID:OE7xGfYX0
なんでや
2026/06/21(日) 17:16:08.45ID:OE7xGfYX0
と思ってたてますた
2026/06/21(日) 17:16:20.99ID:OE7xGfYX0
人が戻ってこなければ
2026/06/21(日) 17:16:31.20ID:OE7xGfYX0
また落ちると思います
2026/06/21(日) 17:18:56.26ID:OE7xGfYX0
ギルバトから逃走してきたらこれだよ!
2026/06/21(日) 17:20:02.00ID:OE7xGfYX0
ギルメンも初日真っ先みたいなの誰も来なくなってしまったよ!
15名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fda2-0fHe [240d:1a:e25:4f00:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 17:20:52.87ID:s9aI32ar0
今回でギルマス引退みたいだから移籍先を探さなければ
2026/06/21(日) 17:21:05.60ID:OE7xGfYX0
面倒だもの、わかる
2026/06/21(日) 17:21:32.39ID:HmDGk3xM0
とりあえず21まで埋めような
2026/06/21(日) 17:22:27.03ID:OE7xGfYX0
先発特攻隊とギルマスがミリ残しの後始末しているくらい活気あった頃が懐かしい
2026/06/21(日) 17:24:03.02ID:OE7xGfYX0
あ、もうちょい?
2026/06/21(日) 17:24:50.96ID:OE7xGfYX0
ギルマスのボヤキスマソ
2026/06/21(日) 17:25:03.06ID:OE7xGfYX0
乙っした
2026/06/21(日) 17:25:46.00ID:HmDGk3xM0
>>1
23名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dd9-6m71 [2400:2652:2821:4200:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 17:27:31.87ID:veeczWSP0
>>1
24名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d0c-NImZ [2400:4152:60c0:e300:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 17:27:55.35ID:iQKXxW320
いらんガイジうざかったけど
必要やったんやな
2026/06/21(日) 17:47:49.58ID:TSo3BIlQ0
本戦でかつてないラグにあったわ。クソが
2026/06/21(日) 18:10:26.77ID:HmDGk3xM0
結局バグもラグも放置で強行してるのマジやべえでしょギルバト
2026/06/21(日) 18:14:57.04ID:Z8olwOpz0
バグのせいでインタラプトゲージが残り1/4のところで消滅
スコア ガタ落ち
2026/06/21(日) 18:56:21.54ID:YN89U3B80
インタラプトした瞬間にフリーズ落ちしてそのまま終了、4パーしか削れてなかった
インタラプトでしか火力でないバカゲー
2026/06/21(日) 19:00:16.89ID:TSo3BIlQ0
俺もインタラプトが一瞬で終了したw何が起こったか分からなかったわ
30名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dd9-6m71 [2400:2652:2821:4200:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 19:49:04.19ID:veeczWSP0
ラグすぎて模擬戦の半分しかスコア出てないw
31名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fda2-0fHe [240d:1a:e25:4f00:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 20:09:31.66ID:s9aI32ar0
ガチャ回させる為とはいえやっぱ複数ボス糞すぎるわ
32名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5da6-US2w [2400:2412:2c1:5900:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 20:16:54.45ID:nUEkHV5S0
あのさ、過疎りすぎてスレ落ちてたよな?
2026/06/21(日) 20:42:24.31ID:nPCcPJ5z0
お供に深眠使っちゃう
ハイッ!ハイッ!ハイハイハイッ!
34名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bf0-AjUW [2001:268:991c:3ef:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 20:45:09.64ID:KWWl5qM60
落ちウド
2026/06/21(日) 21:14:57.43ID:BdYkEQFP0
お前らオッス!明日からまた朝活になるぜ!ギルバトは昼間か夕方になるがよろしくな!
36名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 03f1-NImZ [133.204.86.224])
垢版 |
2026/06/21(日) 21:38:46.78ID:aGYBe2NN0
深眠の管理めんどいから普通に属性服着せているけど何の問題もないわ
無理して深眠使う必要まったくない
37名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd96-toh8 [112.136.1.143])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:40:20.56ID:aG5XkenN0
今回のギルバトは嫁の旦那がお通夜で葬式でワールドカップだから休みます
2026/06/21(日) 23:41:11.16ID:HmDGk3xM0
人数も減る一方撃破進捗も滞る一方なのに順位はむしろ上がってるのマジで終末を感じる
最上位見てももはや競争は成立してないし
2026/06/22(月) 00:24:11.96ID:MehCCnzF0
無言ギルドだけど、模擬期間それなりに詰めたりしながらやってきたけど
バフデバフだインタラプトだでもうめんどくさくなっちゃったw
すまんギルメン今回から適当にいかせてもらうぜ
2026/06/22(月) 00:31:15.38ID:ACCJc7eT0
落ちてたのか
いちおつ
41名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd43-zDDz [49.96.237.16])
垢版 |
2026/06/22(月) 01:37:12.77ID:XyfueABjd
遂に8人になっちゃったよ
しかも数日前からログインしていないのがいるし
42名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dd7-US2w [2400:2200:4a1:4775:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 05:40:10.57ID:bJ/aChPz0
基本の物防ダウンと風耐性ダウンすら維持するの大変なんだが
2026/06/22(月) 06:17:45.11ID:u/8VZIPo0
物防ダウンと風ダウン、単体被ダメダウン、全体被ダメダウン、衰弱が新ガチャで簡単に維持できちゃうんです!
しかも全体風攻撃までできて、お供も気にせずサイン割ができちゃいます!

今ならガチャ1回3000石、3000石でのご提供です!
今すぐに課金のご準備を!


エーバネットエーバネット、夢のエーバネットバグリボ♪
2026/06/22(月) 07:32:51.74ID:sUUYSOGQ0
>>37
嫁の旦那はお前じゃないのか
2026/06/22(月) 08:55:30.83ID:U9XOfY1l0
風バフ手段がハリセン持ってなかったら実質犬一択なの良くない
2026/06/22(月) 10:51:28.89ID:WTnXB7IX0
敵が特攻のはずの弱点属性の耐性バフを何度も貼ってきて
それを消してさらに深度増すために何度もデバフかけろって
こんなにめんどくさいゲームそうそうない
2026/06/22(月) 11:14:56.62ID:054/26HA0
面倒くさすぎて炎でやってるわ
こっちもこっちでめんどくせーけど
2026/06/22(月) 11:59:20.76ID:6/o16PhEd
>>45
ザックスは?
49名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dd7-US2w [2400:2200:4a1:4775:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:10:34.14ID:bJ/aChPz0
ギルバトやりたくてやりたくてしょうがないって人いるんだろうか…
50名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d42-6m71 [2400:2652:2821:4200:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:19:27.44ID:4xmRjiAu0
上位はギルバト好きなんじゃないの?
2026/06/22(月) 12:24:17.19ID:KZvxSJDmM
同じ手順なのに1回目よりスコアが激減したのはバグなんか
萎えてもうどうでもよくなった
2026/06/22(月) 12:54:41.64ID:sJ/KqSB60
>>48
ウェアCアビだけだとキツくね?
53名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2328-zDDz [27.139.175.82])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:59:20.26ID:Ces8Niim0
>>51
犬使ってるならHP70%以下だと風バフ入らなくなる
54名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ adfc-hlVT [2402:700:4:8c5e:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:30:09.92ID:dN0tESa40
>>42
風耐性ダウンは要らんやろ
2026/06/22(月) 17:47:31.39ID:x91suQJO0
>>52
フェスタで回数増やせるし持ってればUCで4段階まで持ってける
56名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6dab-SFwj [2a02:26f7:b994:4000:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:02:26.95ID:nTL1I42D0
>>44
嫁は自分の息子の奥さん
娘の旦那は婿
57名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6dab-SFwj [2a02:26f7:b994:4000:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:04:57.82ID:nTL1I42D0
つかさ、さっき俺が6%まで削って後一回やろうとしたら撃破されたんやが
挑戦中ですって出るよな?
腹立ったから5入って即リタイアしたわ
2026/06/22(月) 18:17:26.12ID:evTJlfpN0
>>57
>>56の書き込みに時間がかかったのかw
59名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d0c-NImZ [2400:4152:60c0:e300:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:38:50.75ID:ZwlCDPqp0
>>57
1〜2分ラグがあるんじゃなかったか?
知らんけど
60名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ adfc-hlVT [2402:700:4:8c5e:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:41:22.98ID:dN0tESa40
>>43
>>55
フェスタは要らん
61名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ db75-DQrS [183.86.70.228])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:45:40.00ID:/s3jPkEJ0
息子のこと嫁の旦那呼びは闇深
62名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8335-NImZ [2405:6587:3560:100:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:02:37.64ID:KqRDBYCf0
先月末から恒常武器ガチャ月間やってるけど今月の売り上げ1億超えてるんだな
なんだかんだで課金する奴はまだまだおるのか
ティファ、おじロス、ウェアないけどクラウド、若ロスと人気キャラで固めたのも理由か
まだ稼ぐ余地はあるもんやな 長く続けるやり方じゃないけど
来月以降は水着やってストーリー本編進めてアニバやってで何とかリベレまで頑張り通す、、、か?
2026/06/22(月) 20:22:07.07ID:h4K7F4fo0
インタラプトゲーのボスは装備揃えてるとダメージがものすごい伸びるから
それを防いで競わせるためにあの手この手でダメージを下げさせる
結果既に壊滅状態の微〜無課金勢はさらにダメージが全然出せなくなりログアウトする
2026/06/22(月) 20:45:34.45ID:w/xQ2fd90
BCの扱いどうする気なのか本当に教えてほしい
コンピ網羅するって言ってたの反故にするならちゃんと言い訳ぐらいしてほしい
2026/06/22(月) 21:22:54.70ID:w/xQ2fd90
っはぁ~~~~~ギルメンと同時殴りになったと思ったら0.01%目撃はぁ~~~~~~~
2026/06/22(月) 22:11:17.21ID:ZwWGylx70
お前らオッス!ギルバト2日目だな!
明日越したらなんとかなりそーだ!最後までがんばろーぜー!オタノシミの木曜までもうチョイだな!
2026/06/22(月) 23:00:37.14ID:26t0wcxG0
恒常でもぶっ壊れUC2本で何とか売上キープ
アニバはクラエアセフィザックスでUC4本くらい出しそう
68名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4bee-phNh [2409:251:4800:1700:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:31:02.80ID:uAtyjJqp0
ラグで切り替え遅いだけでアタッカーやられて0.01%になるの糞げー過ぎて笑えるw
ラグとか切り替え遅延を考慮に入れてないバトル設計
69名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd46-KANJ [240d:1a:764:7500:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:32:45.78ID:AsPefMH30
ギルバト3回とも即リタで終わり
ブルクリ1万ぐらいくれるなら真面目にやってやんよ
2026/06/22(月) 23:34:38.31ID:rcKZBG5l0
バレットの所持率低すぎてワロタ
逆に犬UC所持率高くてびびる
2026/06/23(火) 01:02:54.16ID:n3T7RmCp0
すっかり忘れてて本戦中にメンテ…
どっちか期間ずらせや
72名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdde-QIfx [240a:61:3267:7ba3:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 01:08:40.10ID:70Nz5U//0
うげーメンテくらった
73名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bb9-VBWU [2001:ce8:125:844:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 01:21:28.45ID:LKAANWOS0
今日まだギルバト参加してねぇ
デイリーの青石も回収してねぇ😭
74名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdde-QIfx [240a:61:3267:7ba3:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 01:22:15.74ID:70Nz5U//0
やるなら朝やれよ
2026/06/23(火) 01:28:39.22ID:Tht8ogz+0
スクエニ側のメンテだから仕方ないとはいえメンテ被るのは面倒だなぁ
76名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Srf1-VBWU [126.158.240.142])
垢版 |
2026/06/23(火) 01:29:01.78ID:P4Bu0Crar
デイリーの〆って何時やっけ?
04:00?
77名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ddd9-a/at [160.13.215.250])
垢版 |
2026/06/23(火) 01:29:16.79ID:Ak4xMAuh0
ゲーム自体がメンテなんて告知してなかったやんけ…
これは苦情殺到してそう
78名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5584-bAPa [220.208.188.103])
垢版 |
2026/06/23(火) 01:34:35.87ID:oGg3XkVx0
スクエニのメンテだけかと思ってたら、まさかのゲーム自体出来ないとは思わなかったわ。ギルバトやってなかった人可哀そう。
79名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdd8-HvyP [240d:1a:3fd:c300:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 01:37:51.17ID:BECxJ0Oi0
告知してない突然のメンテはあの兆しか
80名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd66-9pIQ [240a:61:6016:5d1b:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 01:42:04.03ID:jeVpgprU0
ギルバトやってなかったわ
まぁ態勢に影響ないしええか
81名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2328-EwnP [27.138.67.251])
垢版 |
2026/06/23(火) 01:44:35.09ID:yfRbnpIS0
デイリーやって寝るか、と思ったらメンテて
82名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd5a-53a0 [240a:61:6001:ff91:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 02:23:18.22ID:0f10ydYl0
ギルバト昨日の分は今日の11:00までだぞ
2026/06/23(火) 02:26:22.51ID:frqlXBlP0
エバクラ最後の祭りになるのか
84名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0bb0-TWzD [153.179.234.118])
垢版 |
2026/06/23(火) 02:29:34.20ID:HY/Nuvyu0
スクエニ側のメンテとはいえ、ギルバト中にプレイ出来ない中 開催なんてあまりにも不適切。
開催期間を延ばせなんて言わねぇから、運営が確信して勝手に独断で決行した事に相応分の詫び石でもよこさねぇと気がすまねぇな。
俺は今日の分終わってるけど、終わって無い人やメンテがあって出来ないお客さんの事も真面目に考えて下さい。
85名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d3a-MYrC [2400:2410:8a22:1c00:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 02:30:24.44ID:TzteNuOJ0
めっちゃ盛り上がってるやん!
さすがエバクラ!
2026/06/23(火) 02:41:41.05ID:yCp0GZQ90
正直もうそこまで情熱は残ってないわ
87名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdaa-hitY [240b:c020:420:ff2:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 04:09:21.01ID:bmpR5Dpm0
低スコアのギルメンの装備見たらティファでミサンガ使ってるのにオバチュンしてなかったりクラウドで新武器じゃなくホリデーブレード?(風魔法のやつ)使ってたりどのギルドにもこういうのいるんだな
88名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dab-JBW4 [2400:2200:581:9808:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 04:59:33.83ID:eGH0q6cc0
>>77
お知らせ嫁
2026/06/23(火) 05:48:00.59ID:ZXbL9b+k0
ランバト本線中にメンテぶっこんで課金者切り落としていくスタイルすげえな
金絡んでるからさすがにやばくね?
2026/06/23(火) 06:00:50.44ID:gTQ1gBwr0
メンテの告知なんて無かった気がするんだけど(´・ω・`)
2026/06/23(火) 06:03:24.60ID:GEIc0SLj0
ミリ残しステージしかなくて復活待ちだったがこんだけお知らせ読んでない奴いたら間に合うんかこれ
つかこの復活システムなんとかしろよ気持ちよく殴らせろよ
2026/06/23(火) 06:50:37.23ID:adyV5aJk0
スクエニ全体メンテなんでだいぶ前に告知してそれっきりやね
ギルバトに被せるんだからリマインドぐらいしろて
93名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ddd9-a/at [160.13.215.250])
垢版 |
2026/06/23(火) 07:05:18.62ID:Ak4xMAuh0
>>88
だからお知らせ読んで言ってるんだけど
2026/06/23(火) 07:07:15.25ID:frqlXBlP0
メンテの告知はあったけどログイン出来ないなんて書いてなかったよな
2026/06/23(火) 07:26:53.50ID:n3T7RmCp0
スタミナだけ消化しよ思ってログインしたら一応本戦の中断データ残ってたけどちゃんと機能するんかこれ
2026/06/23(火) 07:38:54.27ID:adyV5aJk0
本戦中断データから再開なんて出来たことない
なんでダイアログ出るのか謎すぎる機能
2026/06/23(火) 08:02:02.69ID:ZXbL9b+k0
別ゲーだと普通にログインできてたらしいから
エバクラのミスの可能性もあるんじゃね?
どっちにしろ金絡んでるんだからスルーしないとは思いたいが
もはや中の人などいない状態になってそうな気もする
98名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ adfc-hlVT [2402:700:4:8c5e:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 08:07:25.69ID:mq7zzHtw0
https://i.imgur.com/vNwHI8e.jpeg
99名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5584-bAPa [220.208.188.103])
垢版 |
2026/06/23(火) 08:21:37.68ID:oGg3XkVx0
特に何もなくスルーしてて草。深夜帯にギルドバトルしてた人達可哀そう。
2026/06/23(火) 08:29:37.75ID:n3T7RmCp0
>>96
うん。普通にエラー吐いてタイトルに戻され挑戦権は消費されてたわ

そして新規に配慮したのか高位強化スキップが何故かサイレント改修。メモリークエと低ランククエまで選べるようになってるけどタップ数増えたわ
2026/06/23(火) 09:12:48.14ID:C/F3GBgh0
公式X見るにディシディア・スマグロ・タクト・オクトラは、ログインできない旨明記してんのな
ドラクエウォークはエバクラと同じでログインできないとは書いてなかった
102名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd75-bAPa [240d:2:9604:400:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 09:19:47.42ID:MDoInh+60
告知の仕方が悪すぎるね今更驚かないけど
2026/06/23(火) 09:25:44.14ID:svfPx7kj0
わざわざ告知してたんだからそういうもんだと思ってたわ
2026/06/23(火) 09:34:23.90ID:C/F3GBgh0
今に始まったことじゃないけどエバクラの運営ってなんでこんな杜撰なんだ
やらかすたびにちゃんとインシデントとして再発防止しろ
サービス運営していいレベルじゃねーぞ
105名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0bb0-TWzD [153.179.234.118])
垢版 |
2026/06/23(火) 09:40:33.70ID:HY/Nuvyu0
客ってかさ、仮にも携わってる人達の事なんだと思ってるんだろうな
失礼にも程がある粗末な間柄だよ
2026/06/23(火) 09:48:54.90ID:Btvccof/0
良い機会だからみんなで引退や
107名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5de7-MYrC [2400:2200:9cd:1cf:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:46:11.67ID:4jpVwTG+0
わざわざ運営が盛り上げてくれたんだからちゃんと感謝しろよ!
108名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d0c-NImZ [2400:4152:60c0:e300:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:56:35.49ID:450GsyWD0
もうサ終させるから無敵なんやろ
2026/06/23(火) 11:02:16.47ID:svfPx7kj0
リミブレメダル漸く更新か
2026/06/23(火) 11:05:23.39ID:VqiWiwJl0
メンテのやらかしについて説明なし!?
2026/06/23(火) 11:05:35.06ID:svfPx7kj0
てか、新イベなし?
スイカとセフィロスで初期イベ復刻だけだったらもう完全に終わりだよこれ
2026/06/23(火) 11:09:25.96ID:VqiWiwJl0
スイカ割り復刻するけどザックスの海パンくれないんだろうな
113名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d12-6m71 [2400:2652:2821:4200:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 11:10:10.60ID:EmHuZSAf0
ご新規さんは復刻喜ぶやろ
114名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd75-bAPa [240d:2:9604:400:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 11:17:18.24ID:MDoInh+60
イベント復刻だけかい、ガチャも復刻のみかもな
リミブレメダル更新だけは嬉しいがようやくだな
115名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5584-bAPa [220.208.188.103])
垢版 |
2026/06/23(火) 11:19:21.92ID:oGg3XkVx0
うーんこの復刻&使い回し連打・・・
116名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d12-6m71 [2400:2652:2821:4200:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 11:22:48.63ID:EmHuZSAf0
復刻スイカに新作水着入れてくるのかな?
2026/06/23(火) 11:23:25.01ID:ylLDyEv/0
こっちもやる気ないから問題なくね?
118名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd75-bAPa [240d:2:9604:400:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 11:24:30.21ID:MDoInh+60
セフィロスのガチャ7/8の5:00に終わるからそこでメンテ挟んで何かイベントやるのかもな
それまで復刻祭りよ
2026/06/23(火) 11:46:17.27ID:adyV5aJk0
3年越しの初期イベ復刻は草
緑スイカは弱点無しなんで気軽に接待属性変えられるな
120名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8386-NImZ [2405:6587:3560:100:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 11:57:05.70ID:AyzfVCUM0
騒ぎになってると聞いて来てみたら、、、祭りに乗り遅れた!_| ̄|○

こいつのことかな?日中やるから被害無かったけど
https://ibb.co/zHXGWXCT
2026/06/23(火) 12:16:35.79ID:ZXbL9b+k0
どうやらスルーみたいだな
まあ今残ってるやつはこんなことでやめないって見透かされてるんだろう
もう切り替えて楽しむって人も増えてるし
今回叩けなかった人はおつかれ
2026/06/23(火) 12:23:47.06ID:e6P4RnmG0
もう運営にも人いなさそう
2026/06/23(火) 12:39:58.64ID:lbVr4XOz0
STG4をワンパンしたいんだけど、勝手に4専属担当気取りで3パンしてイキっている人がいるせいで
なんか後々揉めそうだから5を2パンだけして1回余らせて毎日終わっているわ

こういうのあるからギルドゲーってあんまり好きじゃないんだよなぁ
124名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d99-MYrC [2400:2410:8a22:1c00:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 12:41:31.57ID:TzteNuOJ0
>>121
そういうことや
辞めない奴が悪いって思ってるよきっと
125名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0528-HHWr [110.130.46.194])
垢版 |
2026/06/23(火) 12:53:18.50ID:ToWAfNnT0
>>117
これは盲点だった
2026/06/23(火) 13:09:52.78ID:svfPx7kj0
ワンパンで周回しまくりギルドならワンパン出来る方がいいけど
そうじゃなかったら無駄にワンパンしようとする方が邪魔なんだよな
127名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd6e-US2w [240a:61:3000:8a3f:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 13:55:07.29ID:Oy2iWwg+0
>>123
4ワンパン出来るなら上位ギルド行った方がいいよ
128名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8d7d-NImZ [114.144.248.60])
垢版 |
2026/06/23(火) 14:38:01.65ID:/1QS2VLi0
エンジョイギルドだと5とか6にダメージだせるなら4ワンパンよりそっち削ってほしいだろうな
2026/06/23(火) 14:43:19.73ID:JczxmmFB0
何回目だよセフィロス
2026/06/23(火) 14:45:48.66ID:adyV5aJk0
セフィロスまで特定の弱点属性付与されて接待対象になるのは違うと思うんだけど絶対やってくるだろうな
無属性はもう見捨てられてるから
131名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd55-NImZ [240b:13:e122:5f00:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 14:50:38.33ID:r8JoObKt0
むしろ5を2パン出来るなら4ワンパンですら有り余ってるレベルだから
5や6削るのが正解じゃね?
132名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd55-NImZ [240b:13:e122:5f00:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 14:57:45.89ID:r8JoObKt0
復刻は良いけど、赤や金アイコンとかちゃんと配るんか?
前回の復刻時には金実装した代わりに赤アイコンの取得省かれてたよな

それはそれとして現状のインフレ前提ゲーで超強化されてくっそめんどくさそうだなセフィロス
2026/06/23(火) 15:06:41.69ID:adyV5aJk0
手持ちの一番強い弱点付与ゴリ押しパをぶつけましょう調整だったら笑うしアンストするわ
134名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d09-dK6g [2400:4050:2460:bb00:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 15:18:54.16ID:N8t4MxtP0
前回までのセフィロスってどうやって戦ってたっけか
2026/06/23(火) 15:31:17.69ID:VqiWiwJl0
セフィロスはバトル効果で弱点付与か〇属性ダメージアップの指定無いとマルチが面倒くさい事になるぞ
2026/06/23(火) 15:34:10.89ID:ZXbL9b+k0
最近はもうただただクソ硬いだけかゾンビアタックの2択でおもんない調整多いからどうなるかね
頼むぞエバクラ
2026/06/23(火) 15:37:14.09ID:hCnFvL3S0
このタイミングで初期のシーズナルイベントと
初期の強敵襲来持ってくるのジワるわ
2026/06/23(火) 15:42:02.27ID:C/F3GBgh0
海パンザックス祭り再来だな
2026/06/23(火) 16:04:38.06ID:adyV5aJk0
クラッシュセフィロスの歴史

第1回(2023.9)
サービスイン当月に初の高難易度コンテンツとして実装
選ばれしご祝儀廃課金勢だけの遊び場

第2回(2024.1)
年明け早々に復刻
ジタソ環境

第3回(2025.2)
翌年も年明け早々に復刻
追加のクラッシュ3はクソ固くて頻繁にDPSチェックしてくる
非弱点でもRアビとバフデバフ盛った属性攻撃の方が強くなり始めた時期なので火力担当には多様性あり

第4回(2026.6)
1年半の沈黙を破りついに4度目の開催
デバフ完全無効が特徴だったセフィロスは各種弱点付与や被ダメアップデバフ、深眠等も無効化するのか
デバフ無効化されようがドレスエアリスにバフられたティファに殴られたら溶けるのではないか
なんなら老けロスミラーで不知火擦られても溶けるんじゃないのか
配信者どもがこぞって瞬殺動画を投稿する未来に期待が高まる
2026/06/23(火) 16:13:46.09ID:xmbJ0tO10
まとめ乙
第3回はシングルマルチ共に楽しかったなバフデバフの種類も程良い時期だったし
2026/06/23(火) 16:15:56.71ID:lbVr4XOz0
>>131
6なんて解放できないし、他のところも翌日まで復活しないので叩きようがない

だから45を俺1人で潰して他で123を潰して欲しいんだけど潰せず翌日まで持ち越しの毎日
2026/06/23(火) 16:25:13.87ID:adyV5aJk0
タスキル棒立ちバグのこと書き忘れたわ
まあいいかあんなもん
2026/06/23(火) 16:25:27.51ID:9lDYxYwO0
ミリ残しをミリで削ってミリ残すようなギルドにいるが、さすがに今回のようにメンテ挟むと効率悪すぎるな
2026/06/23(火) 16:28:25.06ID:hCnFvL3S0
そういえばタスキル棒立ちで倒したわwww
145名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d03-05Cg [2400:4050:26c0:1c00:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 16:35:05.82ID:gYlm7c+T0
キミ達は一体何のために数万のアストロウインドを溜め込んでいるんだ
146名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d0d-YV+p [2400:2653:5e1:6600:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 16:49:04.78ID:TXAzYJsX0
ギルバト編成で武器の右上についてる青マークは何なの?
2026/06/23(火) 17:04:25.40ID:9lDYxYwO0
ミリ残しをミリで削ってミリ残すようなギルドにいるが、さすがに今回のようにメンテ挟むと効率悪すぎるな
2026/06/23(火) 18:04:38.44ID:8Rh487hg0
深夜組が二日目叩けないまま朝を迎えてた。さよならギルバト
149名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd96-toh8 [112.136.1.143])
垢版 |
2026/06/23(火) 18:15:18.58ID:xF3Swlvp0
ボカさずちゃんとお知らせでメンテを伝えて深夜組がゴールデンタイムに来てたらサーバーが保たないからどっちみち詰んでて草
2026/06/23(火) 18:19:30.79ID:JczxmmFB0
>>146
追加武装で使われてる武器
2026/06/23(火) 18:27:58.58ID:jCbwpwmW0
>>149
ラグラグになってグダるの容易に想像できて草
152名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ebfa-VBWU [113.39.84.203])
垢版 |
2026/06/23(火) 19:04:31.74ID:9HJoyuVY0
水着復刻ってことは6〜7月ティファリスの新規水着ガチャなさそう?
153名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 835b-NImZ [2405:6587:3560:100:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 19:12:28.99ID:AyzfVCUM0
夏の復刻祭り!(言いたかっただけ)
154名前が無い@ただの名無しのようだ (ワントンキン MMa3-YV+p [153.140.55.202])
垢版 |
2026/06/23(火) 19:41:37.76ID:XHsKzzG+M
>>150
ありがとう
2026/06/23(火) 20:05:31.72ID:JvAXrFk40
こんなクソバト2週連続なんてやってられんわw
156名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd38-bIAY [240b:251:c7c0:2600:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 20:06:36.57ID:hv6wpRo80
ランキングバトル中に更新いれんなや
まぁ関係なくなったからいいけどさ
2026/06/23(火) 20:08:25.79ID:iEh56CNV0
クソバトアクト2ええって
2026/06/23(火) 20:10:18.98ID:eK5JMP8g0
なんか知らんけどギルド武器のオーバーチューン予定より早く終わるから嬉しいwww
2026/06/23(火) 20:13:22.03ID:aOpLwVkL0
対応の仕方アホ過ぎてビビるわw
ここまで来ると笑っちゃうレベル
2026/06/23(火) 20:20:29.33ID:xkqUFXoS0
は??2週ギルバトやらせるって上位だけにやらせろよ
2026/06/23(火) 20:23:30.38ID:v8wkUvb2d
こんなフルオート突撃1%だらけのクソバトもう一回やるの?マジで?
162名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d09-dK6g [2400:4050:2460:bb00:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 20:25:04.02ID:N8t4MxtP0
ギルバトおかわりで笑った
いやそうじゃないんだよ
163名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd55-NImZ [240b:13:e122:5f00:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 20:27:27.03ID:r8JoObKt0
ギルバト自体が苦痛勢を更に苦しめていくスタイル
うーんこの運営
164名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5df8-a/at [2400:2200:4f4:ba07:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 20:28:11.34ID:tVDr1VeU0
いや、10位内の報酬余分に貰えるなら全然いいよ
これなら許す
165名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8357-US2w [2405:1201:8211:7300:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 20:28:19.86ID:vQPKqooL0
ギルバト再戦とかレアギルドメダル重ねて貰えるんだよね
こればっかりは神運営と言わざるを得ない
2026/06/23(火) 20:28:57.99ID:aOpLwVkL0
適当に謝って石配って終わりにしといた方がよっぽど軽症だろ
2026/06/23(火) 20:30:54.38ID:JczxmmFB0
前にあった、メモリアLv99が反映されないって文句あったせいで、本来なら簡単に報酬もらえたはずが、ステージが追加されたせいでもらえなくなったあの感じを思い出す
168名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d09-dK6g [2400:4050:2460:bb00:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 20:35:22.11ID:N8t4MxtP0
まあアクト2(笑)は即リタでもオート放置でも適当にやっとけば順位の報酬分は得か
2026/06/23(火) 20:35:26.16ID:0dSxx2ETd
復刻祭り笑ってたら最速クソバト復刻は草も生えない
2026/06/23(火) 20:36:01.10ID:OYvW9VKp0
スクエニ共通のメンテなんて前回も前々回もログイン出来なかっただろ。なんなんだよもう
2026/06/23(火) 20:39:51.91ID:75bLXMQQ0
>>167
逆じゃね?
追加したクエストに元々の報酬から移した感じじゃなかったか?
2026/06/23(火) 20:40:13.96ID:eK5JMP8g0
毎回175個しかレアギルドメダル貰えんかったから
今回終わってもあと800個必要で5回はギルバト必要だったのが
300個余分にもらえる上にすぐにact2でまた175個手に入るだろうから
act2終わったらあと500個で3回のギルバトでレアギルドメダルから解放されて助かるわ
2026/06/23(火) 20:41:02.62ID:adyV5aJk0
零式マヨルも酷かったな
ただでさえギミッククソめんどくさいのにメモリアの有無だけでほぼ同じボスと2回戦わされるのクソすぎる
2026/06/23(火) 21:07:14.50ID:C/F3GBgh0
ちゃんと対応したのは安心した
この運営ならスルー決め込みかねないからw
でも何らかの対応を検討する方針が決まった時点で、第一報を入れるとかした方が良いと思う
2026/06/23(火) 21:17:10.34ID:iEh56CNV0
メンテのせいででクソバトに参加できなかった
ユーザー様がおりましたので現在対応を
検討しておりますとか
176名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4b25-phNh [2409:251:4800:1700:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 21:23:30.41ID:2Z9f9zq20
ん、これ今やってるギルバトは全員報酬同じなので、アイコンとかいらないなら即リタイアでもいいってこと?_
いちおうおわびの1000クリも配るんだな
177名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd55-NImZ [240b:13:e122:5f00:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 21:28:17.10ID:r8JoObKt0
X見てると今回の対応に適当にやってる連中やメンテで逃してやり直し要求してた連中はまぁ賛辞

真面目に高スコア出してた上位のガチ勢からはしっかり批判されてるなw 
178名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4b25-phNh [2409:251:4800:1700:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 21:31:58.66ID:2Z9f9zq20
熱意ある人達はまあ怒るだろうな
多くの人はもうあきらめて諦観してるかんじだがw
こういうミスやバトル設定とか見るに、プレイヤーのことまったく考えてないからなあ
2026/06/23(火) 21:33:15.25ID:JvAXrFk40
一発勝負Act2
2026/06/23(火) 21:34:31.38ID:gTQ1gBwr0
またこのクソモンスターと戦うの嫌だぞ(´・ω・`)
181名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5df8-a/at [2400:2200:4f4:ba07:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 21:34:53.83ID:tVDr1VeU0
ダイヤのA act2を思い出す
182名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0528-HHWr [110.130.46.194])
垢版 |
2026/06/23(火) 21:37:25.53ID:ToWAfNnT0
めんどくせえギルバトまたやりたくないよ
183名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd55-NImZ [240b:13:e122:5f00:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 21:40:57.14ID:r8JoObKt0
>>176
そうだぞ
勲章やアイコンに興味ないなら即リタイアしても今回の結果は同じだから頑張る意味無し
さっさとデイリー回収して終わりでいい
184名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd55-NImZ [240b:13:e122:5f00:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 21:41:56.62ID:r8JoObKt0
素直に今回のランキング報酬に上乗せ+して上位分の素材配って終われば簡単で良かったのにな
真面目にラグとミスに向き合って試行錯誤してた連中の手間と時間をわざわざ潰していく運営のスタイル

まぁ編成の手間と戦闘の流れは把握済みだから次のギルバトに試行錯誤で時間掛けなくて済むね
2026/06/23(火) 21:49:10.89ID:adyV5aJk0
とりあえずAct2やめーやのお便りは出した
どうしてもやりたいなら今やってるAct1(でええんか?w)の順位で最低保証つけて上に上がりたいやつだけ頑張る形式にでもしろって代案も提示した
これで何も変わらんかったらもう知らん
2026/06/23(火) 21:49:40.61ID:bo6Y2iu90
模擬戦の多さとかデイリークエ未達の無念とかを運営が勘違いして「今回大好評だったギルバトのお代わり提供します^^」なんだよな、きっと
やれやれ困ったもんだ
187名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dad-6m71 [2400:2652:2821:4200:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 21:51:57.69ID:EmHuZSAf0
面倒くさいな
2026/06/23(火) 21:51:59.81ID:D8KgPSw70
お前らオッス!ギルバト乙〜!ってなってたらまたくんのかよ!wもーやりきった感あるぜ!ってもまたやるけどな!
189名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dad-6m71 [2400:2652:2821:4200:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 21:53:10.47ID:EmHuZSAf0
するならダメージサインなくして欲しい
2026/06/23(火) 21:56:42.28ID:JczxmmFB0
Xしか見てないけど、別に大炎上してる風もないのに大炎上って煽る配信者ってなんなん
一部のギルドだけやろ
2026/06/23(火) 22:03:20.16ID:VqiWiwJl0
引退者出たらギルメン補充出来ないままAct2突入すんのかこれ?
2026/06/23(火) 22:12:26.89ID:wyOG2kwg0
これ若ロスの武器に素材使っちゃった人とかさ、頑張って強化したのに報酬同じになるって不公平じゃね?

若ロスはact2から容易に交換可能な武器がサブウェポンで必須になっているから
これを育てるために石やら素材やら投入した人には別途保証しないと消費者庁コラボ行きでしょこれ
2026/06/23(火) 22:12:43.42ID:ukpJ5brQ0
>>190
そういう芸するしか能が無いんだろ
2026/06/23(火) 22:14:39.19ID:JRqeYrsD0
ギルバトが大好評で運営も嬉しい嬉しい言ってるよ
2026/06/23(火) 22:15:06.20ID:D8KgPSw70
なんだかんだでセフィロスの武器凸しちまったからやるしかねーんだよなこれ!2回目もよろしくな!
2026/06/23(火) 22:23:16.21ID:GRpQMg3m0
ギルバトの延長決まってからのXの投稿が止まってて草
騒いで詫び石もらいたいだけの乞食ってことか
またギルバトできてよかったじゃねえかw
がんばれ
197名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 03f1-NImZ [133.204.86.224])
垢版 |
2026/06/23(火) 22:24:31.53ID:6uy5t/Lo0
ギルバトのために必須武器のアンダーカバーソードに有料素材のウェポンパーツを突っ込んでいた場合、
木曜から余りまくってる交換券でいくらでも交換できるようになるから、このままだと大問題になるなw

アンダーカバーソードの交換をact2終了まで延期にするか返金対応しないと普通に課金詐欺だぞ
ログインできなかったとかいう不満レベルの話じゃない、このままだと犯罪だ
どうするスクエニw
198名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d0c-NImZ [2400:4152:60c0:e300:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 23:00:35.68ID:450GsyWD0
100位以内ギルドだと来週にはレアメダル終わるね
10位以内必死こいてた人乙
2026/06/23(火) 23:02:06.34ID:roYiylWx0
>>196
そりゃ止まるやろ
何がそんなにおかしいんや
2026/06/23(火) 23:12:35.68ID:EwhZNYTb0
日を改めて同内容のギルバトを開催しますwwwwwwwwwクソワロタwwwwwwww
大人しく報酬だけ寄越せwww
2026/06/23(火) 23:24:32.28ID:if4HOZ8M0
明日の夜ヴァイスのエクシードマルチ皆さんお願いしますね。シングルは20までクリアしてるけどどうやったか忘れちゃった。
2026/06/23(火) 23:27:59.84ID:adyV5aJk0
いや初日にやっとけよ
2026/06/23(火) 23:40:38.55ID:OYvW9VKp0
エコーズact2かよ!act3まであるだろ
204名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0bb0-TWzD [153.179.234.118])
垢版 |
2026/06/23(火) 23:51:28.22ID:HY/Nuvyu0
確かにアンダーカバーソードに関する一件は運営放っておくと結構やばいかも
調べが入ったら完全に黒確定で、明日の明朝以内にでも交換期日ずらさないと大損するぞ
尚我々は一切の保証なんて無いだろうがな
205名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2328-zDDz [27.139.175.82])
垢版 |
2026/06/23(火) 23:51:49.08ID:qz8Sak640
ザックスの海パンに追加効果来るのか
それよりアルティメット武器の復刻を早よ
あとちょっとで300になるのが結構有るんだわ
2026/06/24(水) 00:01:07.66ID:nRKuHrqD0
全然関係ないけどすっかりやり忘れてたバハムート改のマルチ1と2やろうとしたら
全くマッチングしなくて笑ってる
初日にやらんとあかんわこれ
2026/06/24(水) 00:04:20.88ID:HQM2JFI90
エアリスの恒常まだかな?
クラウドとエアリスの恒常出し渋るのには何か理由がありそう
2026/06/24(水) 00:10:32.30ID:kIyvoJ1M0
クラウドの恒常今出てるやん
2026/06/24(水) 03:14:59.63ID:uGkG33pW0
ギルバト出来なくてデイリー貰えなかったやつは実質ブルクリ700なんですけどぉ
2026/06/24(水) 05:15:51.99ID:cET9xj2q0
クラウドの恒常ここ最近で2つも来てるのに何を言ってるんだこいつは
211名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0553-MMOS [180.144.14.89])
垢版 |
2026/06/24(水) 05:45:58.77ID:ZUl/Twdc0
林檎セルランようやく1億って状態
もうダメかも
212名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd01-KANJ [240d:1a:764:7500:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 05:59:43.89ID:xA9VVoar0
2本目UCを前倒ししてるっぽいしもうダメでしょうよ
213名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd66-9pIQ [240a:61:6016:5d1b:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 06:52:40.10ID:1lZpgiMF0
赤字だけど資金補填されて維持してんだろ
2026/06/24(水) 07:11:07.41ID:CdwgccL90
アニバは意地でやるだろうけどそこまでやろね
2026/06/24(水) 07:34:05.40ID:B7iVjP3b0
こういうとき運営の内側にいると半年~1年先で実装予定だった武器や新スキル新仕様の一覧見れて楽しいよ
2026/06/24(水) 08:34:52.68ID:KAl5PnCEF
お前らおはよ〜!曇ってっけどイイ朝だな!ギルバト終わった感あるが、引き続き2回目もまたよろしくな!
217名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d64-a/at [2400:2200:4f6:198a:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 08:53:36.53ID:XcwCft380
さすがにリベレーション発売まではやるんじゃない?
218名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4b25-phNh [2409:251:4800:1700:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 09:20:13.50ID:ndXzts/O0
開発費めっちゃ少なそうだから黒字だろうよw

おっは〜、今日もゾンビは愚痴と文句と嘆きをいうすがすがしい一日の始まりだね♪
219名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd70-ef/F [240b:c020:662:2b1:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 11:14:51.50ID:lXZpo4+l0
スレ落ちてたの今気づいたわ
エバクラどうでも良い存在になりかけてんだろうな
220名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fda5-0fHe [240d:1a:e25:4f00:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 14:40:50.68ID:+wgfFOZm0
このギルバトもう一回やるってマジ?
221名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b1c-tELg [2001:268:c254:409b:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 14:42:53.21ID:TVilDJQt0
やるのか………
222名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ebfa-VBWU [113.39.84.203])
垢版 |
2026/06/24(水) 15:19:58.51ID:d26ihQiT0
バレットのセーラー水着楽しみやなぁ
2026/06/24(水) 15:20:15.92ID:HQM2JFI90
とりあえず来月末の10コラボまでは頑張る
2026/06/24(水) 15:37:33.60ID:0L1FdKt/0
さすがにアンチじゃなくとも最近のエバクラ見てたらサ終の臭いが嫌がおうにも漂いはじめてると思う
そうなったらもう課金もしなくなる
終わりが見えてるものに金かけるのは馬鹿らしいし
225名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9564-AxUA [124.96.76.97])
垢版 |
2026/06/24(水) 15:38:51.48ID:t/Vor56L0
ギルバト2連続ってマジか?w
もうたたむ準備万端やんけw
また同じボスなん?
226名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0528-HHWr [110.130.46.194])
垢版 |
2026/06/24(水) 15:43:20.07ID:/7jE8lIy0
ザックスはすっかり補助キャラだ
アンジールの上方修正は使えそう
2026/06/24(水) 15:56:07.73ID:U4ymTKQM0
ギルバト2連続はやらかしに対する更なるやらかしなだけだから関係ないけど
ストーリー更新は無いわイベントも初期のもんを2つも使い回しだわでお察しだな
リベレーション発表した直後でこれだもん
228名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd5c-bAPa [240d:2:9604:400:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 16:01:39.96ID:cYyQ6seJ0
しっかりザックスに新武器きたな
もうアタッカーしかガチャしなくなったんか
2026/06/24(水) 16:12:56.53ID:HQM2JFI90
クラウドティファお揃い衣装とかイキってた奴w恥ずかしいねぇ
2026/06/24(水) 16:24:22.07ID:n8ipZ9dF0
恒常すらキャラ偏りひどいからお察しやね
手持ちと配布石だけで楽しまなあかんフェーズ
231名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd58-NImZ [240b:13:e122:5f00:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 16:26:35.29ID:BqDl6Ijy0
バフデバフこれ以上追加する気も無くしたか、しようも無くなったのか
順調に1680の属性武器がどんどん追加されてアタッカー同士で喰い合う事しかしてないな
2026/06/24(水) 16:36:38.32ID:HQM2JFI90
コンバット以外の2周年武器上方修正してくれないかなほとんど使えない
2026/06/24(水) 16:36:40.44ID:0L1FdKt/0
アンジールの武器効果丸々変えてきてなんでもありだなこのゲーム
2026/06/24(水) 16:37:31.96ID:ekKQtv0s0
最近のザックスの活躍嬉しい限りだけど
もうわけわからんよ
2026/06/24(水) 16:38:54.18ID:U4ymTKQM0
丸々効果変えるのは流石にどうなん?ってなるわな
2026/06/24(水) 16:41:34.71ID:0L1FdKt/0
もう年寄りだから武器効果覚えらんねんだわ
2026/06/24(水) 16:46:53.44ID:RCdN9XpP0
覚えてられんし武器検索は外部頼りだしなんなら未だに一部のマテリアの見分けがついてない
2026/06/24(水) 16:53:26.08ID:wwIbWZ9e0
こっからは復刻ガチャ&効果変更乱発してくかもな。運営は手抜きできて俺らもガチャ回さんでよくてwinwin
239名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8394-NImZ [2405:6587:3560:100:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 16:56:50.00ID:4bZ/74Hj0
水属性被ダメージアップは新デバフかな?
水属性ダメージアップとか水属性ウェポンブーストがあるからもうワケワカメだけど
神ゲー攻略が凄い頑張ってバフデバフを網羅してて感心するよ
2026/06/24(水) 16:58:00.59ID:HQM2JFI90
とりあえず恒常で1680武器出し切ってアニバでまたインフレ
2026/06/24(水) 16:58:21.24ID:n8ipZ9dF0
クラブチューンでモーションエフェクト使い回しに入ってきたな
2026/06/24(水) 17:07:43.76ID:CdwgccL90
何気に初か?クラブ
完全に別物のCアビに置き換わるってことだよや
243名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5584-bAPa [220.208.188.103])
垢版 |
2026/06/24(水) 17:29:05.91ID:uB1ZKWVZ0
既存武器の効果を丸々代えることで、新しい武器を作る労力を減らそうって試みなんだよきっと。
2026/06/24(水) 17:36:12.94ID:HQM2JFI90
ティファの2B武器も死んだかザックス恒常でどんどんティファ上書きしてくれるから助かるわ
2026/06/24(水) 17:38:18.49ID:HQM2JFI90
生放送の公約ちゃんと守る気あったんだな
2026/06/24(水) 17:39:28.69ID:HQM2JFI90
もう今後ティファの限定引くアホいないだろ
247名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d77-NImZ [2400:4152:60c0:e300:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 18:00:01.35ID:4Mrfkn6f0
相変わらず強いキャラだけ上方修正
ゴミゲーでもこういうことしないと思うけど
2026/06/24(水) 18:10:17.69ID:HQM2JFI90
エアリスは不可侵領域なのは分かってるから安心して引ける
ヴィンとユフィも主人公だからとりあえずティファよりは強くしてあげよう
2026/06/24(水) 18:26:20.73ID:jfFpDfX10
ええて
250名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdc2-KANJ [240d:1a:764:7500:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 18:39:23.63ID:xA9VVoar0
ウドが最強になれないままサ終しそう
もちろん2本目UC次第ではあるけど
251名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd96-toh8 [112.136.1.143])
垢版 |
2026/06/24(水) 19:01:49.74ID:18GV7bE50
あと2ヶ月で3周年か
UC3本目はなさそうだからクラウドセフィロスが最強になってそのまま終わるだろう
252名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd66-9pIQ [240a:61:6016:5d1b:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 19:13:29.47ID:1lZpgiMF0
周年でサ終発表してやり遂げた感やるんだよ
初期イベ復刻して回想フェーズかの
2026/06/24(水) 19:29:10.30ID:XfQyxV9a0
ガチャ更新停止~サ終までのロードマップあくして
2026/06/24(水) 19:52:19.21ID:I2lM0liP0
サーフィンブレードとかいうネタみたいな武器が物理サポート最強というw
255名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d77-NImZ [2400:4152:60c0:e300:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 19:53:42.27ID:4Mrfkn6f0
これから生放送を増やしていこうからの
生放送やらずにサ終は伝説になるな
256名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4b25-phNh [2409:251:4800:1700:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 21:00:41.45ID:ndXzts/O0
一体内部で何があったのか?w

最終的に決定する責任者って市川さんなのか野村さんなのか他の人なのかだれなん?
その人の意志や誠意が見えないんだよな
2026/06/24(水) 22:29:19.85ID:ekKQtv0s0
プロデューサーだから市川氏じゃね
内容次第では現場のディレクターが対応したりはあると思うけど
イレギュラーな炎上対応とかはPまで話上がるやろさすがに
2026/06/24(水) 23:33:32.88ID:nRKuHrqD0
こんなに生放送しないの笑うわマジで隣の大陸の覇者とかかなり頻繁にやってんのに
前回やったのって2周年のおじロス実装の時だっけ?
259名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Srf1-dA2K [126.133.216.177])
垢版 |
2026/06/24(水) 23:35:35.51ID:YyHobpF2r
最終日のエクシマルチはすげえよ
火力出せないクソ雑魚ヴィンセント、ハリセン持たずにずっとディフェンスバレット、治癒力低いナナキ
Lv20の最初の大技で逝くティファもいたな
2026/06/25(木) 00:02:09.56ID:h8yGRYOd0
エクシマルチはとっくに初日にやらんとマッチしないマッチしても動物園で地獄が定番化しとるぞ
261名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0528-HHWr [110.130.46.194])
垢版 |
2026/06/25(木) 00:38:11.56ID:tKbSoklV0
ヴィンセントとユフィをこの先強くする方法は?
262名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd9f-KANJ [240d:1a:764:7500:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 00:44:45.93ID:ARMaPaUW0
ヴィンはまだ可能性あるユフィはもう…
2026/06/25(木) 00:58:08.87ID:JMQEwp4P0
もうFF7本編のストーリーはエンディングのとこまでやらずに
あとはリベレーションでお楽しみ下さいになるまである
2026/06/25(木) 01:09:02.32ID:NJfnP72P0
後半のストーリーなんて無いようなもんだし要らん
265名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6be9-VBWU [2001:ce8:125:844:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 01:12:53.86ID:KpYsoUgZ0
サポーター枠が輝く日は来るんですか?
2026/06/25(木) 01:16:36.89ID:DbKG2aet0
FF7最大の盛り上がりは一般兵がヘルメットを脱いだシーンだからな…

ケット・シーに「ヒュージマテリア探してる途中ですのや」とか言われても「あぁ、うん…」って感じ
2026/06/25(木) 03:08:23.49ID:4r76Cz+Ia
武器ガチャゲーは必ず査収インフレするから誰も課金しない
コスプレゲーは流行らない
外部コラボしたらファンは萎えて離れる
学んでくれよな
年内査収はもう決まってそう
268名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd9e-KANJ [240b:c010:4e5:6f9f:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 04:57:31.79ID:CqqeUxPC0
そう考えると同じ武器ガチャのFFRKはよく長期運営出来てるな
269名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd79-hitY [240b:c020:671:53d2:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 06:12:13.99ID:jHVjqGZu0
レコパは武器ガチャって言っても武器自体はバフ目的の必殺技で何凸もしなくて良い(1つあれば良い)しインフレしても緩やかやし1〜16とTと外伝とオリキャラをドット絵で操作出来るのがドット絵好きに受けてるから
ガチャのやらかしは初期に1回か2回だけ
生放送は今でも3ヶ月に1回
ガチャで引けなかった武器(必殺技)は半年前後経てば定期的にある選べるガチャで貰えるし無課金はフェスに無料で1つ貰えるしだいぶユーザーには優しいし
配布の石がしょぼ過ぎるのがマイナス点くらい
2026/06/25(木) 06:24:25.19ID:JMQEwp4P0
FF7のキャラだけで
コラボっつっても内容のほぼないストーリーに
中途半端な登場キャラじゃ長期運営は無理があるわ
最初期のFF9ですらエーコとかフライヤガン無視や
271名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd66-9pIQ [240a:61:6016:5d1b:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 06:36:12.47ID:MMp0zGV+0
ロールやらオーバーチューン素材ばら撒いといて放置はないわな
サブコンテンツが一発企画もので進展ない💩
272名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4b25-phNh [2409:251:4800:1700:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 06:53:34.98ID:8DlY/lva0
リアル正宗の使い方
https://www.youtube.com/watch?v=VwTFkckY9M8

リアルバスターソードの使い方
https://www.youtube.com/watch?v=PPomuE5_qtI


おっは〜今日もすがすがしい一日が始まったね♪
2026/06/25(木) 07:11:12.28ID:/QeAIE1/0
https://pbs.twimg.com/media/HLi8P9jXUAA2bT8?format=jpg
274名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b64-AjUW [2001:268:9966:863d:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 07:22:50.34ID:skf0T0CI0
手抜き期間か
275名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5de1-PlTX [2400:2412:1cd0:3a00:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 07:24:20.90ID:TWdFyuLj0
ドラテンとドラクエウォークで忙しいからな
2026/06/25(木) 08:25:10.17ID:0Ie21J180
>>266
すっげーわかるあのシーンすごいよな
音楽の演出も好き
2026/06/25(木) 08:32:25.77ID:yTXM3U+vF
お前らおはよ〜!イイ朝だな!水も滴るなんとやらだぜ!オタノシミの木曜だ!上方修正と水着復刻だな!復刻イベきたらまたやろーぜー!
2026/06/25(木) 11:12:51.37ID:0Ie21J180
ザックスのメモリアwザックス祭りだな
ミッション背景もええやん
2026/06/25(木) 11:12:58.45ID:0Ie21J180
ザックスのメモリアwザックス祭りだな
ミッション背景もええやん
2026/06/25(木) 11:13:34.68ID:0Ie21J180
連投すまん
2026/06/25(木) 11:26:01.93ID:yjH/5NW70
過去武器のボーナスが100%になってるけどまたやらかしたんか?
2026/06/25(木) 11:37:45.41ID:h8yGRYOd0
夏の風物詩やな
ガチャ引かんでもマルチのストレスないの助かる~
283名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d63-6m71 [2400:2652:2821:4200:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:39:50.50ID:ZKtcjpX80
海パンあった!
284名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd2e-bAPa [240d:2:9604:400:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:40:15.19ID:MhVG0P470
強敵イベのウェポンパーツの数いつもより多いじゃん
285名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ddd9-a/at [160.13.215.250])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:59:08.21ID:EFc8A4nw0
セフィロス強い
286名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d63-6m71 [2400:2652:2821:4200:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 12:20:24.18ID:ZKtcjpX80
強いんか…
マルチ、どのキャラでやるか悩むね
287名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Srf1-VBWU [126.156.225.113])
垢版 |
2026/06/25(木) 12:21:33.54ID:qxe+sJKsr
ザックスかっこええウェア多くてええなぁ
何でウドはかっこええウェア少ないねん😡
2026/06/25(木) 12:28:06.12ID:ZxyLy6lG0
似合う似合わないがあると思うわ造形的に
ザックスはクセのないイケメンだから何でも似合う
クラウドはクセのあるイケメンだから服を選ぶ
2026/06/25(木) 12:28:52.94ID:NFhoYJx10
カッコ悪いヘアスタイルだからなに着せてもカッコ悪いんや😡

クラッシュ4つ野良はきついな
290名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd2e-bAPa [240d:2:9604:400:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 12:29:31.12ID:MhVG0P470
やたらブルクリの配布量多いな今回クラッシュ倒せればだけど
2026/06/25(木) 12:33:03.26ID:h8yGRYOd0
急に配布が増えたってことは絞る必要がなくなったってことだよな
2026/06/25(木) 12:39:22.52ID:yjH/5NW70
ウドとザックスの服が全部逆だったとしたら普通にザックスださいやろ
293名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ebfa-VBWU [113.39.84.203])
垢版 |
2026/06/25(木) 13:04:22.80ID:KwS80YMA0
壁紙的にウド犬の新規水着なさそう?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況