2012年頃のPCゲーム板本スレ発祥、準バニラの生活系spigot鯖。
毎週土曜21:00〜23:00は適当にイベント開催の傾向
■サーバーアドレス
PCGameMC.dip.jp
■wiki(必読)
http://wikiwiki.jp/2chpc-mine/
■ダイナマップ
http://PCGameMC.dip.jp:8123
■管理者トリップ
◆cR1Llw.uFc
◆PqibNosZBY
■前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1427024347/l50
Minecraft PCゲームサーバースレ 2nd [無断転載禁止]©2ch.net
1名無しのスティーブ@無断転載は禁止
2016/10/02(日) 19:33:04.86ID:B9rFtJTE2017/01/18(水) 04:10:52.21ID:m31tEaPW
>>152
鯖立ててどうぞ
鯖立ててどうぞ
2017/01/19(木) 20:05:53.09ID:iqnrejiW
失せあっぉw
2017/01/20(金) 19:14:46.95ID:t1ykJ+05
マイクラを別ドライブにインスコするとすげぇ便利ですな
OSクリーンインスコしても、リンクを登録するだけで
MOD含め今まで通りすぐプレイできる
OSクリーンインスコしても、リンクを登録するだけで
MOD含め今まで通りすぐプレイできる
2017/01/20(金) 19:18:47.17ID:ykXCQaLD
そんなPC初心者みたいなことを書かれても
2017/01/20(金) 19:22:25.68ID:qWnvdTiz
わんわん!
2017/01/21(土) 00:26:44.37ID:p2K2NXgt
>>157 へへへ〜い
2017/01/21(土) 17:15:04.86ID:ByrECUg0
今日から居住しました
よろしくね…!
よろしくね…!
2017/01/21(土) 17:27:14.91ID:sauSa3Fi
夜露死苦!
2017/01/21(土) 18:02:33.24ID:55XCImbF
ダイアくれよ
2017/01/22(日) 09:14:55.49ID:gldXAB0d
こんな糞鯖にこなくていいから
2017/02/04(土) 23:40:46.91ID:a5NYHKS+
ではどこが糞鯖足り得る原因になったのかここでおさらいしてみましょう。では↓の君!
2017/02/05(日) 01:26:30.64ID:4XqCY8jU
ヴィィィィィィィン
2017/02/05(日) 01:40:23.69ID:yflFyM9I
kasosaba
2017/02/05(日) 17:42:42.23ID:wUifeLAT
1年半も前にbanになった奴を未だに引き合いに出すのか……時間止まってんのか?
2017/02/05(日) 20:11:30.88ID:IKz3NDW0
こういうのが過疎の原因なんだろうな
2017/02/06(月) 08:45:07.85ID:V2wU88JA
その持って回った言い方が一番の原因だろうな
2017/02/06(月) 16:57:09.06ID:SIYz4BAh
そんな持って回った言い方すんなよ
2017/02/06(月) 17:02:08.81ID:YuS1J9y1
i am sushi
2017/02/06(月) 17:15:49.19ID:Lgi6s5mS
バニラ立ててる
女史が二人釣れた
女史が二人釣れた
2017/02/06(月) 19:37:57.31ID:9XKOQNdP
女「なにこの鯖、イカくさ〜い」
2017/02/10(金) 21:44:25.89ID:+bJdTLO2
この鯖キモーイ
2017/02/12(日) 00:13:18.22ID:ZF2Q0ZPi
えーエンドラ童貞とかマジ?エンドラ童貞とか小学生までだよねー
2017/02/12(日) 01:48:03.87ID:OCQyxeYz
シングルで今だに倒したことない
2017/02/12(日) 15:26:19.30ID:PvGT2fWK
ハードコアマルチでなら最初から最後まで一人で倒したことある
2017/02/14(火) 01:37:35.60ID:4wIIiHD/
わー、このさばひとすくなーい!
2017/02/14(火) 05:39:24.32ID:EgrDnjdQ
かそーい!
2017/02/15(水) 13:52:46.88ID:Bx7efUlM
過疎なら好きにやれるからよくね?
2017/02/15(水) 14:11:32.65ID:rll4wqZJ
>>179
君はシングルやればいいと思うよ
君はシングルやればいいと思うよ
2017/02/15(水) 22:08:35.03ID:Bx7efUlM
一人が良いなんて言ってないんだよなあ
2017/02/16(木) 10:15:04.11ID:KVm8K48M
マルチで延々一人でブランチとかやってる奴
2017/02/16(木) 13:04:09.67ID:Ih0hFATK
過疎
放置プレーヤー
他鯖・シングルに消える住民
集まらないスポンサー
音信不通の鯖管
進まぬ移行計画
大丈夫か?
放置プレーヤー
他鯖・シングルに消える住民
集まらないスポンサー
音信不通の鯖管
進まぬ移行計画
大丈夫か?
2017/02/16(木) 14:29:48.32ID:Xka6OnuI
スポンサーは信用できる誰かが代表名乗り出ればすぐ集まるだろうな
問題は一番信用できるのが現鯖缶本人なことだが
問題は一番信用できるのが現鯖缶本人なことだが
2017/02/16(木) 16:10:48.40ID:y1aRONq+
色々タイミングが悪すぎた
2017/02/16(木) 22:21:09.44ID:hgjA6Wfy
遷都先が孤島だったのも原因の1つ
2017/02/16(木) 22:42:56.90ID:XM6NaSp7
今こそ決断の時
JMSは諸刃の剣か...!?
JMSは諸刃の剣か...!?
2017/02/17(金) 00:52:56.90ID:FAbnL4l1
一旦wikiとか使って話整理した方がよくね
2017/02/17(金) 02:23:37.79ID:BadncIKN
青缶がもうすぐ帰ってくるらしいしアプデも近いぞ
2017/02/17(金) 13:21:29.48ID:SQi6dkml
孤島はより新規来ないよな
2017/02/17(金) 13:24:55.95ID:lIQrSxri
このまま解散でもいいかなと思てる綺麗なときに〆たいし
その後有志が集まって新鯖建てることには反対はしないけど
その後有志が集まって新鯖建てることには反対はしないけど
2017/03/03(金) 18:58:42.78ID:KW5xluaJ
みんな投票してるかな
2017/03/04(土) 09:58:39.66ID:xPU7nFWR
ずっと思ってたんだけど青管は鯖運用だけに専念して対人面は完全に他の人(今なら巫女とか現/新オーナーとか)に任せた方がいいよ
普段のちょっとした遊びもするなとは言わんが、基本的にその前面に出る担当に言うようにする方が本人に合ってる
無理なことは無理でいいんだよ
それが嫌なんだったら金もきっちり自分で払っていけるようにして、なおかつ対人スキルももっと磨こう
長期的な見方も出来るようになろう
前と同じやり方したって前と同じ展開にしかならんよ
普段のちょっとした遊びもするなとは言わんが、基本的にその前面に出る担当に言うようにする方が本人に合ってる
無理なことは無理でいいんだよ
それが嫌なんだったら金もきっちり自分で払っていけるようにして、なおかつ対人スキルももっと磨こう
長期的な見方も出来るようになろう
前と同じやり方したって前と同じ展開にしかならんよ
2017/03/04(土) 10:01:01.46ID:6ot16UY3
なにいってんのこいつ
2017/03/04(土) 13:35:21.47ID:Hu2Pwlrs
そこは本人の自由ではないだろうか
2017/03/04(土) 20:30:38.21ID:xPU7nFWR
そうだな
鯖管甘やかしてゾンビ鯖にして生き永らえさせんのもユーザーの自由だよな
俺は別にクソBAN者共みたいに「絶対こうしろこうしなきゃ粘着し続ける」なんて言わんよ
本人が自由意志で決めればいいよ
管理もオーナー(金出すだけのやつもいたろうけど)も無理せず頑張ってほしい
鯖管甘やかしてゾンビ鯖にして生き永らえさせんのもユーザーの自由だよな
俺は別にクソBAN者共みたいに「絶対こうしろこうしなきゃ粘着し続ける」なんて言わんよ
本人が自由意志で決めればいいよ
管理もオーナー(金出すだけのやつもいたろうけど)も無理せず頑張ってほしい
2017/03/04(土) 20:49:01.37ID:6ot16UY3
村制度とかどうよ?
2017/03/04(土) 21:19:43.50ID:xPU7nFWR
村制度の重要な点は「化外の地」を包括的に面倒見る世話役を忘れないことだ
2017/03/04(土) 21:59:13.37ID:xhr04su8
青缶にBANでもされたのか
2017/03/05(日) 02:06:56.02ID:E4BsksTO
ノーコメント
いちゃもんにしか見えないとか役に立たないと思ったなら無視していいよ
アプデがんばってね
いちゃもんにしか見えないとか役に立たないと思ったなら無視していいよ
アプデがんばってね
2017/03/05(日) 09:38:46.34ID:jmhXzWIf
それより過疎問題どうするの
2017/03/05(日) 13:33:07.16ID:Xp3GkY6p
戻らないか?
2017/03/08(水) 12:21:20.33ID:r4hObL8L
今は次期鯖缶候補がいない宙ぶらりん状態だよ
2017/03/08(水) 13:15:27.49ID:K8gBomlz
無理
2017/03/08(水) 16:22:36.58ID:FdI2B5jR
今話どこまで進んでんの?
あと「オーナーありき」で新体制作るって約束がないと誰もやりたがらんのじゃないか?
あと「オーナーありき」で新体制作るって約束がないと誰もやりたがらんのじゃないか?
2017/03/10(金) 04:33:56.81ID:RWmf/voU
うpデでゾンスポトラップから村人ゾンビが出現しなくなった件
2017/03/10(金) 14:39:35.39ID:NpUtXBff
アップデートノートに
- Remove zombie
ってあったぞ?
- Remove zombie
ってあったぞ?
2017/03/11(土) 10:11:04.39ID:tab5E71u
茶々さんを誘致しよう(混乱)
2017/03/12(日) 19:43:59.48ID:CIU1jMJS
いよいよ明日が遷都本番ですよ!
むっちゃドキドキしてきた…。
鯖民の皆さん、今日くらいはブランチは休んで明日に備えますよね?
むっちゃドキドキしてきた…。
鯖民の皆さん、今日くらいはブランチは休んで明日に備えますよね?
2017/03/12(日) 19:48:34.75ID:zS1tN6xs
過疎ってるのにもう遷都かよ
2017/03/12(日) 22:30:11.11ID:T3qvOZhy
banされた奴ら一斉解除とかどうよ、一時的に過疎じゃなくなるぞw
2017/03/12(日) 23:34:02.36ID:zG1eMY0k
遷都のお陰で人が戻ってちらほら新規も来てて活気が出てきたじゃん
2017/03/13(月) 11:17:02.86ID:RdW6lG7F
新規(サブ垢)
2017/03/13(月) 18:13:16.67ID:m651rxhx
悲報
ワイ花粉症発症
ワイ花粉症発症
2017/03/13(月) 18:22:13.05ID:RdW6lG7F
あっそ
2017/03/14(火) 01:01:24.13ID:2UKJZB2V
悲報
PCGスレ過疎すぎてついにチラ裏と化す
PCGスレ過疎すぎてついにチラ裏と化す
2017/03/14(火) 06:36:09.03ID:gcxLUa4c
いつからチラ裏じゃないと錯覚していた?
2017/03/16(木) 21:44:51.61ID:EBj5Q03H
えへへへ
2017/03/19(日) 14:53:27.48ID:R/3QT5Gs
うふーん
2017/03/19(日) 17:05:15.02ID:PBaceHDy
あーそろそろ春のバンまつりの季節だな
2017/03/19(日) 17:31:54.76ID:8OJh9aJH
きっも
2017/03/19(日) 21:54:02.19ID:f2lyXI+v
BANする人もいない
223鯖缶 ◆PqibNosZBY @無断転載は禁止
2017/03/21(火) 20:44:50.62ID:CORfm6Ip 鯖落ちてたみたいだが復旧したやで。
2017/03/21(火) 21:37:33.54ID:QgTM6b/F
お通夜で。
2017/03/22(水) 21:01:06.06ID:agQiO1+x
おつ
ひさぶりにシングルってたわ
ひさぶりにシングルってたわ
2017/03/23(木) 17:04:41.16ID:/7IzI6Bt
人少なすぎ
おかげで軽いし別にいいけど
おかげで軽いし別にいいけど
2017/03/24(金) 12:12:33.54ID:o5amTNVh
ひとつひとつの「嫌な思い出」は些細なことであっても積もってくるとこういう過疎に繋がってしまう
もうどうしようもなかった
もうどうしようもなかった
2017/03/24(金) 15:28:04.03ID://E+O/2l
別に嫌な思い出なんかないけど
掘るのも作るのも今は気分じゃないからログインしてないだけ
掘るのも作るのも今は気分じゃないからログインしてないだけ
2017/03/24(金) 18:54:34.78ID:Sp0pB5Nf
時間ねぇー
2017/03/24(金) 19:34:00.22ID:UBVmVfJ9
一旦鯖を長期間離れると、戻ってきた時どう振舞えばいいかなーとか
考えてしまって戻りづらいのはあるな
まぁその辺の石ころみたいな奴が一人戻ってきたところで誰も気にしないだろうけど
考えてしまって戻りづらいのはあるな
まぁその辺の石ころみたいな奴が一人戻ってきたところで誰も気にしないだろうけど
2017/03/24(金) 19:37:08.32ID:o5amTNVh
サブ垢で新規のふりして戻るのが最近の流行り
2017/03/24(金) 20:15:38.85ID:aBhT5AQG
速攻で馴染む新規がサブ垢に見える病
2017/03/24(金) 20:19:20.75ID:o5amTNVh
垢の登録日時は某サイトで割れている
現実を直視しよう
現実を直視しよう
2017/03/27(月) 13:37:44.14ID:bLA2Fnfn
どうも石ころです
みなさんyorosiku!
みなさんyorosiku!
2017/03/28(火) 15:40:53.33ID:fk7Sjwx1
メンテから復帰できてない?
2017/03/29(水) 12:23:05.49ID:5nwTbWLJ
ねうねうぺったんたん
2017/04/14(金) 03:40:40.65ID:zVD+ADNq
日照センサー取り付けたRSランプが光源バグ起こす件
地味にうぜぇ
地味にうぜぇ
2017/04/19(水) 12:30:49.31ID:cC9/5b3s
マイクラは大半のアイテムが自動で供給できるようになったらほぼクリアだから
過疎るのは時間の問題
過疎るのは時間の問題
2017/04/19(水) 13:06:03.71ID:t6vIp2GU
あとは建物作るか資産増やすくらいしかやることないんだよね
2017/04/19(水) 19:58:00.73ID:l9iYZT2s
赤缶消える
↓
事実上の巫女缶化
↓
縁の下の力持ちが空いてしまいそれまで円滑だったインフラ整備も人間関係もイベントも素っ気なくなる
↓
過疎る
↓
事実上の巫女缶化
↓
縁の下の力持ちが空いてしまいそれまで円滑だったインフラ整備も人間関係もイベントも素っ気なくなる
↓
過疎る
2017/04/19(水) 21:25:50.59ID:CZBkTo5X
そもそもマイクラ自体に飽きてきたんじゃない?
2017/04/20(木) 21:21:55.74ID:CrO1dgcH
旧鯖から居る面子戻ってきたら旧鯖末期よりいい状況なんじゃないの
2017/04/23(日) 01:14:04.67ID:dpHtm6wT
山のてっぺんや小さいピュタ島に松明置きたがる症候群はオレです
2017/04/23(日) 11:18:29.99ID:Sg1S23Bo
わかる
それとは別に岸沿いだけとか逆に森の中の一本道(松明だけだけど)とかもいいよね、自分ではやらないけど
ミニマップの夜景が綺麗
それとは別に岸沿いだけとか逆に森の中の一本道(松明だけだけど)とかもいいよね、自分ではやらないけど
ミニマップの夜景が綺麗
2017/04/23(日) 13:15:09.86ID:ZHq+kk/Q
行為は同じだが動機が真逆
2017/04/23(日) 13:15:45.07ID:ZHq+kk/Q
逆ではないか
別と言うべきか
別と言うべきか
2017/04/24(月) 18:36:55.85ID:HWgwNxxQ
なんだこいつ
2017/04/24(月) 18:43:16.46ID:SLIDTo/q
数字5桁くんだよ
2017/04/24(月) 20:25:51.80ID:UVN+ikYh
居なくなったやつだよ
2017/04/24(月) 23:12:17.94ID:jq9lEvxA
れんげちゃん?
2017/04/25(火) 02:10:44.42ID:czHTYOhv
せやなのか
2017/04/25(火) 02:38:57.16ID:QYISTWdv
せやないで
レスを投稿する
ニュース
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★4 [少考さん★]
- 【W杯】悪夢1次L敗退の韓国 ホン・ミョンボ監督への批判集中 「出禁」にするレストラン、コンビニも 店主は「怒りが湧いた」 [王子★]
- 【日本代表】ブラジル撃破へ…板倉滉「全員が倒す気でいる」 長友佑都「過去イチくらいチームが団結。 勝ちます!見ていてください」 [王子★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【独身マイホーム】増加中 自分らしい家に住めるメリットor縛られるデメリット…どう考える? [煮卵★]
- 【高市悲報】日本政府、官民ファンドによるゲームアニメの経済波及効果を300兆円と閣議決定 [709039863]
- 高市早苗、動く「南鳥島沖レアアースは来年実証実験よ!2028年以降に商業利用を目指すわよ!」 大陸よ、震えて待て🤥 [117552482]
- 【朗報】IOC「私たちは日本で再び冬季五輪を開催したい」 うおおおおおお!札幌五輪だあああ!!! [452836546]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 明日から中忍試験だわ
- 【広島】10歳未満の児童34人を校内で強姦し撮影、日本人男性教師の中島健夫(39)に求刑13年 [485187932]