【Netflix】 火花 【又吉直樹】 [無断転載禁止]©2ch.net
2016/06/03(金) 19:45:08.89ID:9lql4bv8
又吉直樹原作のNetflixオリジナルドラマ「火花」を語るスレです。
2016/06/03(金) 19:45:51.63ID:9lql4bv8
1
2016/06/03(金) 19:46:04.64ID:9lql4bv8
2
2016/06/03(金) 19:46:47.19ID:9lql4bv8
3
2016/06/03(金) 19:46:57.39ID:9lql4bv8
4
2016/06/03(金) 19:47:27.72ID:9lql4bv8
5
2016/06/03(金) 19:47:28.89ID:6tmTg1Un
支援
2016/06/03(金) 19:47:40.07ID:9lql4bv8
6
2016/06/03(金) 19:47:46.94ID:6tmTg1Un
支援
2016/06/03(金) 19:47:57.73ID:6tmTg1Un
支援
2016/06/03(金) 19:48:28.97ID:9lql4bv8
8
2016/06/03(金) 19:48:39.00ID:zd6SOS9Z
立ったね!
2016/06/03(金) 19:49:03.56ID:6tmTg1Un
20くらい行ったほうがいい
2016/06/03(金) 19:49:04.70ID:9lql4bv8
9
2016/06/03(金) 19:49:18.97ID:9lql4bv8
そうだね
2016/06/03(金) 19:49:21.01ID:6tmTg1Un
まだまだ
2016/06/03(金) 19:49:59.77ID:zd6SOS9Z
そうなんだ
2016/06/03(金) 19:50:13.65ID:6tmTg1Un
支援
2016/06/03(金) 19:50:26.85ID:6tmTg1Un
20
2016/06/03(金) 19:50:30.56ID:9lql4bv8
もうちょい
2016/06/03(金) 19:50:53.69ID:zd6SOS9Z
参戦
2016/06/03(金) 19:50:58.16ID:9lql4bv8
支援ありがとう(^ω^)b
24Anonymous
2016/06/03(金) 19:51:28.79ID:6tmTg1Un こんなもんかな落ちんなよ!
2016/06/03(金) 19:51:52.10ID:9lql4bv8
実はまだ見てないって言うw
2016/06/03(金) 19:52:07.20ID:zd6SOS9Z
オマケ(*^_^*)
2016/06/03(金) 19:52:57.35ID:uuL7qD5q
判定厳しくなったよね
2016/06/03(金) 19:53:45.13ID:6tmTg1Un
うん、誰にも見られず落ちたの結構ありそう
2016/06/03(金) 20:54:46.10ID:47cKXlZ5
原作読んでからのほうがいいのか
31Anonymous
2016/06/03(金) 20:55:35.62ID:gOfuQCiN 大和くん生還ニュースとか日本代表戦とかでまだ見れてない
2016/06/03(金) 21:02:07.81ID:47cKXlZ5
オリジナルは消えないから、急いで見る必要はないよね、スパーク神谷とかのモデルって実在モデル居るとかも気になる
2016/06/03(金) 21:03:30.06ID:9lql4bv8
主役の俳優いいなぁ 2話すげー好き
2016/06/03(金) 21:12:26.44ID:QsqQgSJO
面白かったんで一日で全部観たよ
正直、物語が淡々と進んでちょっとダレるし
あざとい演出や挿入歌の使い方が気になったけど
映像と役者のレベルはすごく高いし
これだけしっかりとした日本のドラマはなかなか観れない
結構な秀作だと思う
Netflixでやる意味のあるドラマだね
正直、物語が淡々と進んでちょっとダレるし
あざとい演出や挿入歌の使い方が気になったけど
映像と役者のレベルはすごく高いし
これだけしっかりとした日本のドラマはなかなか観れない
結構な秀作だと思う
Netflixでやる意味のあるドラマだね
2016/06/03(金) 21:17:48.29ID:I4XyM95M
主役の人カワイイね
2016/06/03(金) 21:20:11.12ID:I4XyM95M
エピソード毎で監督も変わるアメドラバージョンだから監督の色味もそれぞれ楽しめそう
38Anonymous
2016/06/03(金) 22:29:10.39ID:Qix874OG 迷惑だわww
39Anonymous
2016/06/03(金) 22:52:26.88ID:4Rh/gsUg 太鼓の太鼓のおにーさん 真っ赤な帽子のおにーさん
40Anonymous
2016/06/03(金) 23:18:30.32ID:liIdc/0x 舞台が2001年なのに周りの人がスマホ使ってたりとかYモバイルの看板とかがあってちょっとげんなりした
2016/06/04(土) 00:34:41.65ID:lXhLxkli
神谷の格好がハマタ意識してたなスカジャンばっか着てて
5話の漫才の衣装も相方合わせてダウンタウン寄せて作られている気がした
原作でもスカジャン着てハマタっぽい描写があんのかな?
5話の漫才の衣装も相方合わせてダウンタウン寄せて作られている気がした
原作でもスカジャン着てハマタっぽい描写があんのかな?
2016/06/04(土) 02:59:06.22ID:cQdpwYQo
演技で一番印象に残ったのは
新しいコンビニでの年下先輩だなあ
あそこまでウザさ出せるのはすごいわ
新しいコンビニでの年下先輩だなあ
あそこまでウザさ出せるのはすごいわ
2016/06/04(土) 04:02:33.95ID:5sHqyXpm
これから3話にいくんだけど所属事務所がお笑いに強くないって設定は原作も?
凄い絶妙で良いね
凄い絶妙で良いね
2016/06/04(土) 04:15:12.30ID:WEnMiNl2
2話まで見た感想やけど所々の演出で置き去り感を覚えてまうわ
見てて俺まだそこまで感情高ぶってないし…みたいな
でも主人公の役者さんの演技は自然で見やすい
ちなみに俺も小説の方は読んでない
見てて俺まだそこまで感情高ぶってないし…みたいな
でも主人公の役者さんの演技は自然で見やすい
ちなみに俺も小説の方は読んでない
45Anonymous
2016/06/04(土) 04:22:30.01ID:Syv1rzX+ こういうネットオリジナルドラマだと
しょーもない事務所のパワーバランスが強いキャスティングとか影響されないのかね?
もしそうなら民放ドラマより
こういうネットドラマのが秀作どんどん出てきそう
しょーもない事務所のパワーバランスが強いキャスティングとか影響されないのかね?
もしそうなら民放ドラマより
こういうネットドラマのが秀作どんどん出てきそう
2016/06/04(土) 05:02:09.57ID:41QL55lC
主役あんまり好きじゃないなあボソボソ喋りすぎて漫才が面白くないから感情移入出来ない
他の役柄だといいんだろうけど漫才師に合ってない気がする
他の役柄だといいんだろうけど漫才師に合ってない気がする
2016/06/04(土) 05:11:14.96ID:5sHqyXpm
えっ俺漫才のシーンが一番リアルで演技うまいなって思ったんだけどw
2016/06/04(土) 05:21:35.54ID:41QL55lC
同じような境遇の芸人使った方がハマったと思うなあ
トロサーモンのやつとかすごく良かったし
トロサーモンのやつとかすごく良かったし
49Anonymous
2016/06/04(土) 06:27:15.89ID:1flvHI6n50Anonymous
2016/06/04(土) 07:59:31.72ID:pqLnpBFV 芸人あるあるみたいな話は作者が本職なだけあって生っぽいね
2016/06/04(土) 08:28:36.42ID:INXI/9W1
主役、演技下手くそだよね
棒すぎるだろ
棒すぎるだろ
2016/06/04(土) 08:37:54.03ID:tKGsZSQG
2話目の居酒屋シーン。先輩の悪口言ってる若手芸人の1人に飲み物頭からかけるんだけど…特にリアクションなく…あのシーン何?主役の妄想なの?なんか編集が変なのかなんなのかすごい気になったんだけど
2016/06/04(土) 11:01:17.00ID:l4eb+8sA
>>52
頭ん中の衝動でしょ、実際にはそんな事出来ないし注意すらできない
たまに見る演出だと思う
俺は2話の公園で「スゴイですね〜ぐらい言えや」みたいなあの会話が一緒に見てた母親とツボったわw
1番好きなやりとり
頭ん中の衝動でしょ、実際にはそんな事出来ないし注意すらできない
たまに見る演出だと思う
俺は2話の公園で「スゴイですね〜ぐらい言えや」みたいなあの会話が一緒に見てた母親とツボったわw
1番好きなやりとり
2016/06/04(土) 12:09:59.70ID:X3bP5S4o
前半の夢のような浮遊感からシリアスででもしっかり生きている後半への流れがいい
主役の人さすが主役張るだけあるわ
マネージャー役の染谷将太も本当は上手いのに完全に
抑えて演技してたな
主役の人さすが主役張るだけあるわ
マネージャー役の染谷将太も本当は上手いのに完全に
抑えて演技してたな
2016/06/04(土) 13:10:32.93ID:rIQcTrXd
youtubeにある予告編の57秒あたりから流れる曲誰の曲かわかる人いる?
2016/06/04(土) 13:30:02.06ID:u9g+DR0H
主題歌はOKAMOTOSの「BROTHER」
浜ちゃんの息子がやっているバンド
57秒からの曲は音楽担当の人が曲を作ったりする事が多いから、その人探すかネトフリに聞けば調べて下さるかも
浜ちゃんの息子がやっているバンド
57秒からの曲は音楽担当の人が曲を作ったりする事が多いから、その人探すかネトフリに聞けば調べて下さるかも
2016/06/04(土) 14:11:26.46ID:jfJb/dGa
4話の電車の中で2012って書いた広告があるんだけど、そんな前から撮影してたのかな?
2016/06/04(土) 14:20:46.09ID:3EwVs2XE
波岡チョン臭くて嫌いや
2016/06/04(土) 14:24:10.15ID:cQdpwYQo
脇役の芸人はみんな本物の芸人が演じてるってのが
お笑い好きの自分からするとすごく嬉しい
全然売れてない芸人がチラっと映ると笑ってしまう
お笑い好きの自分からするとすごく嬉しい
全然売れてない芸人がチラっと映ると笑ってしまう
61Anonymous
2016/06/04(土) 14:38:12.62ID:rAq8Sn87 ネタ見せに出てきた全身タイツとか、太ったマリリンモンローも本物の芸人なの?
2016/06/04(土) 15:25:40.87ID:u6Z7qsAi
これ韓国ドラマ?
レスを投稿する
ニュース
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★2 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★2 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け [背油チャッチャ★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 [少考さん★]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちすのずの女のガチトーーーク!🧪☃⚒★2
- 【実況】博衣こよりのえちえちすのずの女のガチトーーーク!🧪☃⚒★3
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 【高市悲報】米国株、大暴落!!! [252835186]
- 参政党・神谷宗幣「日本の平和教育にはほぼ意味ない。目の前にある危機を見て核武装の議論をすべき」沖縄で街頭演説 [432287167]
- 青山菜々ってAV女優が一番好き