【Netflix】 火花 【又吉直樹】 [無断転載禁止]©2ch.net
2016/06/03(金) 19:45:08.89ID:9lql4bv8
又吉直樹原作のNetflixオリジナルドラマ「火花」を語るスレです。
192Anonymous
2016/06/07(火) 23:51:44.61ID:UYCmTq7B 映像はいいけどつまらん
王道のストーリーひとつだけ
王道のストーリーひとつだけ
193Anonymous
2016/06/08(水) 00:12:39.88ID:OlB/oWbb そこまですごい才能があるわけでも
カリスマ性がある訳でもないただ荒れてるだけの先輩芸人に
だからこそ徳永が憧れてしまってるところが面白かったんだけど
原作だと先輩はどんな感じで書かれてるんだろう
カリスマ性がある訳でもないただ荒れてるだけの先輩芸人に
だからこそ徳永が憧れてしまってるところが面白かったんだけど
原作だと先輩はどんな感じで書かれてるんだろう
194Anonymous
2016/06/08(水) 00:17:31.29ID:xGvtIfJU 原作もそんなよ
だからこそオチで読者も徳永とシンクロして、なにしてんねん...て気持ちになる
だからこそオチで読者も徳永とシンクロして、なにしてんねん...て気持ちになる
195Anonymous
2016/06/08(水) 03:23:59.69ID:vS1a5ksG 今全部見終わったー
笑ったり切なくて涙したりして、見終わった時に何が自分に残るかなーと思いながら見てたけど、特に何も残らんかった…
売れずに芸人を諦めてった人たちってこんな苦悩があったんだなーというのは理解したけど
結局徳永が神谷にあんなに惹かれてる理由もよく理解できんかったし、神谷が言ってる事がたまにぼんやりとしか理解できん時があってモヤモヤした
日頃本を読まない自分には頭が足りんかったかなw
演技は見応えあって良かった、漫才のシーンも面白かった
笑ったり切なくて涙したりして、見終わった時に何が自分に残るかなーと思いながら見てたけど、特に何も残らんかった…
売れずに芸人を諦めてった人たちってこんな苦悩があったんだなーというのは理解したけど
結局徳永が神谷にあんなに惹かれてる理由もよく理解できんかったし、神谷が言ってる事がたまにぼんやりとしか理解できん時があってモヤモヤした
日頃本を読まない自分には頭が足りんかったかなw
演技は見応えあって良かった、漫才のシーンも面白かった
196Anonymous
2016/06/08(水) 04:07:28.25ID:RHA6Axd3 いい小説とかドラマとか映画って余韻が残ると思うんだけどこれもすごく余韻が残ったわ。同じスタッフでまたドラマとってほしい。純文学のドラマ化とか映画化って陳腐になりがちだけどこれは全然そうじゃないね。お金かけてるだけあるわ。
197Anonymous
2016/06/08(水) 07:08:07.64ID:V5pmi02D198Anonymous
2016/06/08(水) 07:54:38.68ID:NbTVXzni 映像良いけどやっぱ無理やりドラマにしたせいか無駄なシーン多かった
太鼓も路上ミュージシャンもあんなに尺録る必要一切なかったと思う
太鼓も路上ミュージシャンもあんなに尺録る必要一切なかったと思う
199Anonymous
2016/06/08(水) 07:56:36.67ID:xGvtIfJU 神谷は他人から凡人と違うと思われたいだけの奴
芸人とはこうあるべきという理想はあって、それにそった生き方や振る舞いをしてるだけのなんちゃってなんだよ
だんだん落ちていくんじゃなくてメッキが剥がれてくの
徳永の貧乏話を羨ましがるのも偉人の伝記好きなのも書かせるのも、最初に阿呆にしかできない漫才について語るのも全部前フリ
芸人とはこうあるべきという理想はあって、それにそった生き方や振る舞いをしてるだけのなんちゃってなんだよ
だんだん落ちていくんじゃなくてメッキが剥がれてくの
徳永の貧乏話を羨ましがるのも偉人の伝記好きなのも書かせるのも、最初に阿呆にしかできない漫才について語るのも全部前フリ
200Anonymous
2016/06/08(水) 10:01:22.55ID:F7hw/C5U 昨夜見終わったけど、なんとなく鬱になったわw
しっかりした作品で、一気に見るとどっと疲れるね
面白かったけどね!もう一回見ろと言われたら、ちょっとしんどいかなw
真樹さん?門脇麦が演じた女性がすごく良かった、魅力的だった
愛の渦で脱いでるね
しっかりした作品で、一気に見るとどっと疲れるね
面白かったけどね!もう一回見ろと言われたら、ちょっとしんどいかなw
真樹さん?門脇麦が演じた女性がすごく良かった、魅力的だった
愛の渦で脱いでるね
201Anonymous
2016/06/08(水) 10:20:12.44ID:GngyrHyT 徳永が好きになれなかった
コイツがもう少し柔軟で、人付き合いを頑張れて、神谷とかいうしょーもない男との飲みを優先しなければ
どうにかなったんじゃねえのと思う。仮に駄目だったとしても自ら可能性を潰してるし
最初から最後まで徳永を好きになれなかったわ。神谷の魅力もわからんし
二人の関係性が、又吉と千鳥の大悟みたいなもんなんじゃないかと思ったわ
良いドラマだったけどね
コイツがもう少し柔軟で、人付き合いを頑張れて、神谷とかいうしょーもない男との飲みを優先しなければ
どうにかなったんじゃねえのと思う。仮に駄目だったとしても自ら可能性を潰してるし
最初から最後まで徳永を好きになれなかったわ。神谷の魅力もわからんし
二人の関係性が、又吉と千鳥の大悟みたいなもんなんじゃないかと思ったわ
良いドラマだったけどね
202Anonymous
2016/06/08(水) 11:13:01.47ID:Tl8ppfzE 入る事務所間違えてる
203Anonymous
2016/06/08(水) 11:22:47.96ID:w/Xw6+cW204Anonymous
2016/06/08(水) 11:25:34.78ID:xNWYHnDW 喫茶店のマスターがこの先どんないきさつで深夜食堂のマスターになるのかが知りたい。
205Anonymous
2016/06/08(水) 11:58:48.52ID:lDN9jxxU なんか街を歩くエキストラもリアルで東京行きたくなってくるな。
206Anonymous
2016/06/08(水) 12:10:42.60ID:hA+SfLIT うちの親も火花について電話で話した時、小説よりも路地や街が大きくて
東京は凄いと感じたと言っていた
東京は凄いと感じたと言っていた
207Anonymous
2016/06/08(水) 13:01:32.88ID:+5JabIJs208Anonymous
2016/06/08(水) 13:17:13.75ID:e7wo3Rgh 街中はエキストラ少ないよね
小走りで顔覗いて追いかけてる奴いたし
小走りで顔覗いて追いかけてる奴いたし
209Anonymous
2016/06/08(水) 13:22:27.38ID:Eh25QQ8O これ芸人結構みてんだろうなぁ。
って思うけど、ネットフリックスだしテレビであんまり
感想はいえんわな。聞きたいけど。
ラジオくらいならおるかもしれんけど。
って思うけど、ネットフリックスだしテレビであんまり
感想はいえんわな。聞きたいけど。
ラジオくらいならおるかもしれんけど。
210Anonymous
2016/06/08(水) 13:33:42.90ID:rKRMwBBz 少なくみても数万人はいる芸人さん達はみんな見てるっしょ、つぶやいて欲しいけど規制かかってんのかな
テラハの徳井とか山ちゃんは成功者だからどういう感想なのか聞きたいよ
テラハの徳井とか山ちゃんは成功者だからどういう感想なのか聞きたいよ
211Anonymous
2016/06/08(水) 14:12:17.52ID:yAJZEASc 不動産屋でちゃんと働いてる徳ちゃんになんか泣けた
212Anonymous
2016/06/08(水) 15:19:15.79ID:VEuZ088T 乳のくだりは絶対いらんやろ
213Anonymous
2016/06/08(水) 15:55:37.20ID:jpUwdbDT 映像化でラスト漫才の感動とインパクト強くなって、神谷蛇足みたいになってるよなw
でもそれじゃただの青春漫才ドラマだしなー
でもそれじゃただの青春漫才ドラマだしなー
214Anonymous
2016/06/08(水) 16:35:58.43ID:RHA6Axd3 すべて乳のシーンための長い前フリだったようにも感じる。くだらないんだけどそこが良かった。
215Anonymous
2016/06/08(水) 16:47:45.80ID:1WVkutXh もう神谷の存在自体が蛇足に感じるわ
神谷さえいなければスパークス成功してたんじゃって気さえするww
神谷さえいなければスパークス成功してたんじゃって気さえするww
216Anonymous
2016/06/08(水) 17:04:51.74ID:BYtj36yC 最後の神谷にはホントに主人公とシンクロして何してんねん・・・ってなったもんな
217Anonymous
2016/06/08(水) 17:05:09.85ID:w/Xw6+cW 乳みたいなクレイジーなゲテモノ感がないと日本の作品は海外では勝負できない気はちょっとする
218Anonymous
2016/06/08(水) 17:07:34.07ID:WdZvhYBo 徳永見てるとダメ男にすぐひっかかる友達思い出す
219Anonymous
2016/06/08(水) 17:18:00.66ID:nAw5Nr3U 自己破滅願望っぽい主人公といい、神谷とのゲイなのってくらいの関係性といい
又吉の好きな太宰というか、純文学というか。ああ・・ぽいな、とは思った
原作は読んでないけど
又吉の好きな太宰というか、純文学というか。ああ・・ぽいな、とは思った
原作は読んでないけど
220Anonymous
2016/06/08(水) 23:07:06.22ID:zrWYZUpO 乳で笑ったって言う奴いるけど、俺には軽いホラーだったな。
分かり難いダークさで想像するとクスッとなるのがまさに又吉が得意な笑いだと思うが、
ちょっとダークさが深刻だったな。
多分本だともっと軽い感じで滑稽さが印象に残るよう計算されてると思う。
分かり難いダークさで想像するとクスッとなるのがまさに又吉が得意な笑いだと思うが、
ちょっとダークさが深刻だったな。
多分本だともっと軽い感じで滑稽さが印象に残るよう計算されてると思う。
221Anonymous
2016/06/08(水) 23:50:50.12ID:oBSAMynw キッズ・リターンだよなこれ
222Anonymous
2016/06/08(水) 23:52:11.10ID:oBSAMynw 乳は文章にすれば芥川賞的な文学性になるんだろうけど、実写でやったら大日本人のオチみたいな感じになった
223Anonymous
2016/06/09(木) 03:05:38.94ID:mbYlNqO4 話が進むにつれてどんどんダメさが
これでもかってくらい露呈する神谷
最後のシーンあれで、でもカメラが引いてく
撮り方はやけにきれいで面白かった
神谷はバカで滑稽で徳永の気持ちわかりにくい
けど原作通りなら又吉ってたしかに文学的だと思った
文学マニアなのかわからんけど
これでもかってくらい露呈する神谷
最後のシーンあれで、でもカメラが引いてく
撮り方はやけにきれいで面白かった
神谷はバカで滑稽で徳永の気持ちわかりにくい
けど原作通りなら又吉ってたしかに文学的だと思った
文学マニアなのかわからんけど
224Anonymous
2016/06/09(木) 08:31:30.45ID:a8dQES+P プロデューサーのメシの誘いを断るシーン
ガチで何してんねんって思ったわ。
徳永の選択や行動にイライラしたけど人間臭くて逆に良かったわ。
ここ一週間は家に帰って火花観ることしか楽しみがなかったから観終わって寂しい。
ガチで何してんねんって思ったわ。
徳永の選択や行動にイライラしたけど人間臭くて逆に良かったわ。
ここ一週間は家に帰って火花観ることしか楽しみがなかったから観終わって寂しい。
225Anonymous
2016/06/09(木) 08:49:11.58ID:4duJ7OJa 神谷の芸人哲学って、一般人がステレオタイプに想像する芸人そのものでしょ
酒飲みで女を泣かし借金つくり破天荒で傍若無人
そういう人物が業界で売れず浮いている設定にしてるところからして又吉
そこに憧れちゃう徳永の素人感よ
酒飲みで女を泣かし借金つくり破天荒で傍若無人
そういう人物が業界で売れず浮いている設定にしてるところからして又吉
そこに憧れちゃう徳永の素人感よ
226Anonymous
2016/06/09(木) 10:05:02.51ID:e98EHLUq 神谷は日常が芸人なので目の前の人を笑かすためだけに生きてる
徳永は売れるために芸人をやってる
もっと言うと、徳永は自分の作品のみで評価されたいアーティストタイプ
だからつかみギャグやプロデューサーへの媚には厳しい
逆に神谷は、「八百屋でも漫才師はおる」と言ってたような生まれながらの芸人なので
受けるためならなんでもする
だから神谷が「売れたいわー」なんてことは一度も言わない
どちらにも共感できるいいドラマだった
芸能界では評価は客が決めるが、人生の舞台では生きかたは自分で決めなきゃならない
とつくづく感じた
徳永は売れるために芸人をやってる
もっと言うと、徳永は自分の作品のみで評価されたいアーティストタイプ
だからつかみギャグやプロデューサーへの媚には厳しい
逆に神谷は、「八百屋でも漫才師はおる」と言ってたような生まれながらの芸人なので
受けるためならなんでもする
だから神谷が「売れたいわー」なんてことは一度も言わない
どちらにも共感できるいいドラマだった
芸能界では評価は客が決めるが、人生の舞台では生きかたは自分で決めなきゃならない
とつくづく感じた
227Anonymous
2016/06/09(木) 16:30:01.64ID:jbLewuRI 神谷の無理してる感が凄かった。キョロ充と言われる人に似たものを感じた
228Anonymous
2016/06/09(木) 17:05:31.71ID:2B2BtKF+ ドラマに心酔しすぎてヤバいね
CMクライアントや視聴率や時間枠を気にしなくていいから監督の製作したいものが製作出来ちゃうとか海外の有名監督がネットフリックスで組みたがる理由が理解できた
CMクライアントや視聴率や時間枠を気にしなくていいから監督の製作したいものが製作出来ちゃうとか海外の有名監督がネットフリックスで組みたがる理由が理解できた
229Anonymous
2016/06/09(木) 21:34:21.47ID:mIZUFNov230Anonymous
2016/06/09(木) 21:55:53.14ID:ihAuxyjZ 林遣都が又吉にしかみえなかったくらい雰囲気出てた
231Anonymous
2016/06/09(木) 21:56:53.69ID:sYwQXjXc 又吉に声ちょっと似ててわろた
232Anonymous
2016/06/09(木) 22:23:31.54ID:qQohFXSg 林遣都のナレーションが又吉?て思うくらい似てた
233Anonymous
2016/06/10(金) 00:26:27.97ID:RQEZ4Uj3 原作では、主人公には全く共感できないから
神谷って先輩がどう凄いのかもわからない、多分又吉もわかってない
神谷って先輩がどう凄いのかもわからない、多分又吉もわかってない
234Anonymous
2016/06/10(金) 01:29:17.29ID:NLeFFDeb235Anonymous
2016/06/10(金) 02:33:45.72ID:wbZwKIbh たけしのキッズリターンを思い出した
ただそこまで面白くなかったな
ただそこまで面白くなかったな
236Anonymous
2016/06/10(金) 02:33:50.69ID:05NQhaWD 誰にでも持ってる部分、共感できる部分が二人にはあって悲しさがある
でも神谷は普通は絶対にアクセルを踏まないところでアクセルを踏む、踏みたい衝動に駆られると踏めてしまう
やってはダメと言われたらやっちゃう子供のような恐ろしいまでの無垢さというか
逆に徳永はアクセルを踏みたいがブレーキを踏む人
神谷は社会不適合でサイコパス
そんな人間に憧れると負でしかない
相方の山下はある意味で被害者だと思った
でも神谷は普通は絶対にアクセルを踏まないところでアクセルを踏む、踏みたい衝動に駆られると踏めてしまう
やってはダメと言われたらやっちゃう子供のような恐ろしいまでの無垢さというか
逆に徳永はアクセルを踏みたいがブレーキを踏む人
神谷は社会不適合でサイコパス
そんな人間に憧れると負でしかない
相方の山下はある意味で被害者だと思った
237Anonymous
2016/06/10(金) 04:33:47.17ID:/bQGvly0 必要ない演出なのに長かったりとか
タイコのお兄さん言い出すのがサブイボだったり
ダメな部分もあったけど面白かった。
浪岡は芝居がかった喋り方でイラつくけど
ああいう普段から芝居がかった喋り方をする馬鹿(天才と紙一重)な人がいそうなのでミスキャストにはなってないと思った。
タイコのお兄さん言い出すのがサブイボだったり
ダメな部分もあったけど面白かった。
浪岡は芝居がかった喋り方でイラつくけど
ああいう普段から芝居がかった喋り方をする馬鹿(天才と紙一重)な人がいそうなのでミスキャストにはなってないと思った。
238Anonymous
2016/06/10(金) 10:01:20.05ID:8IPLiivu youtubeの広告火花おしすぎぃ!!
239Anonymous
2016/06/10(金) 14:08:59.82ID:/onJ1g8J240Anonymous
2016/06/10(金) 14:25:16.86ID:DIvZgBwT 1番演技下手だったのが波岡だったな
241Anonymous
2016/06/10(金) 14:35:46.75ID:M3EKc0ZD ふつうにスパークス成功してハッピーエンドで良かったのに。
それか神谷がお姉キャラで逆転ブレイクするとかね、何かしらスカッとさせて欲しかった。
それか神谷がお姉キャラで逆転ブレイクするとかね、何かしらスカッとさせて欲しかった。
242Anonymous
2016/06/10(金) 14:56:20.47ID:Rw3sNnLA 生きてる限りハッピーエンドも無いんだよ
243Anonymous
2016/06/10(金) 14:59:01.50ID:OHYoXGzE 徳永は先輩芸人も後輩芸人もいない弱小事務所に所属して、大手の先輩芸人に初めて会うような言ってみれば卵から孵ったばかりの雛鳥の刷り込みだからな
20歳と24歳の関係だよ?それが師匠と弟子て
横山やすしに憧れすぎて人生もトレースしたいみたいな方向の純粋さが神谷
時代の変わり目だから、オッサンがみるのと徳永と同じ若い世代がみるのとじゃ受け方が違うのかもな
20歳と24歳の関係だよ?それが師匠と弟子て
横山やすしに憧れすぎて人生もトレースしたいみたいな方向の純粋さが神谷
時代の変わり目だから、オッサンがみるのと徳永と同じ若い世代がみるのとじゃ受け方が違うのかもな
244Anonymous
2016/06/10(金) 15:00:47.03ID:UazSUAl2 >>241
そこは一番ウソつきたくない所なのかもよ
そこは一番ウソつきたくない所なのかもよ
245Anonymous
2016/06/10(金) 15:07:57.58ID:/onJ1g8J エロゲの君が望む永遠のバッドエンドにもあったなあ……なんて感じの困惑がなかなか治まらなかったから
最後のモノローグに見透かされてようにバッドエンドって言葉がそのままでてきて小気味良かったな
最後のモノローグに見透かされてようにバッドエンドって言葉がそのままでてきて小気味良かったな
246Anonymous
2016/06/10(金) 15:52:00.26ID:mj+QAuGF 座右の銘
『生きている限り人生にバッドエンドはない』
『生きている限り人生にバッドエンドはない』
247Anonymous
2016/06/10(金) 17:06:31.83ID:v4bYzHy9 面白い面白くないの評価は色々あるけど神谷はテレビには出しちゃいけないタイプだな
248Anonymous
2016/06/10(金) 21:07:04.79ID:WwW16ReQ 予告で流れる曲で林遣都が泣くシーンで流れる曲誰の曲かわかるひといる?
249Anonymous
2016/06/11(土) 00:48:29.14ID:9YEsbEIC 『生きている限り人生にバッドエンドはない』ってのは文字通りエンドじゃ無いだけで
エエ格好しいで借金作って夜逃げした挙句、頭がおかしくなっておっぱい付けたオッサンは
現状バッド真っ只中を生きていて、エンドにたどり着くまでバッドで結果バッドエンドしか
ないだろって思った
エエ格好しいで借金作って夜逃げした挙句、頭がおかしくなっておっぱい付けたオッサンは
現状バッド真っ只中を生きていて、エンドにたどり着くまでバッドで結果バッドエンドしか
ないだろって思った
250Anonymous
2016/06/11(土) 01:28:46.02ID:BLhg7L1h 神谷みたいな芸人でもロフトプラスワンなど、地下芸人が活躍できる場所
が探せばあるだろうし、まぁバッドエンドではないんじゃないかとは思う。
またサコシショウなど日の目を見る地下芸人がたまにいるし、まだ捨てたもんじゃ
ないだろう。
が探せばあるだろうし、まぁバッドエンドではないんじゃないかとは思う。
またサコシショウなど日の目を見る地下芸人がたまにいるし、まだ捨てたもんじゃ
ないだろう。
251Anonymous
2016/06/11(土) 02:31:43.63ID:qnG6Ploi 最後の漫才は帰ってきたドラえもんオマージュだよね?
ちょっとあざとかったけど泣いちゃった
ちょっとあざとかったけど泣いちゃった
252Anonymous
2016/06/11(土) 03:30:50.71ID:mIWOUcQB 波岡、気持ち悪い
253Anonymous
2016/06/11(土) 03:36:45.70ID:RIAcKLLU あほんだらは知る人ぞ知る存在で
単独ライブのチケットはほぼ入手不可能
でもテレビに出られないのでいつも金がない
くらいの設定が欲しかった
でないと徳永が心酔しながらも心配で仕方ないって状況がもうひとつ理解しがたい
単独ライブのチケットはほぼ入手不可能
でもテレビに出られないのでいつも金がない
くらいの設定が欲しかった
でないと徳永が心酔しながらも心配で仕方ないって状況がもうひとつ理解しがたい
254Anonymous
2016/06/11(土) 03:51:36.25ID:ig4bEDPt255Anonymous
2016/06/11(土) 04:03:46.64ID:2qxkV/OW 徳永しか神谷の魅力を感じてない設定だからそれでいいんだよ
神谷を理解してくれるのは徳永しかいなくなって徳永笑かすために豊胸するオチなんだから
神谷を理解してくれるのは徳永しかいなくなって徳永笑かすために豊胸するオチなんだから
256Anonymous
2016/06/11(土) 04:10:46.22ID:tAVk69ES しかし徳ちゃんはドン引きするのであった
257Anonymous
2016/06/11(土) 06:48:12.28ID:gXMJ7OoN258Anonymous
2016/06/11(土) 08:30:42.89ID:dMb2TcRO 漫才発掘バトル?のシーンでスマホ映ってたよね。
259Anonymous
2016/06/11(土) 09:51:31.33ID:ZgFSn2Ij 周りの景色、ポスター、小物、カレンダー、街を走る車が時代に合ってなくてかなりの違和感だった
260Anonymous
2016/06/11(土) 12:17:13.44ID:XaC5yFYv ある種恋のような二人だけの世界を描いてるいのなら徳永しか知らない神谷を視聴者が追体験しても
神谷に魅力を感じられないどころか時に薄ら寒かったりするのにも合点がいくな
神谷に魅力を感じられないどころか時に薄ら寒かったりするのにも合点がいくな
261Anonymous
2016/06/11(土) 13:23:36.82ID:UqM+Zoul 売れてる人はルールやセオリー守っててその中で最大限のことやってる人が人気で仕事あるんだよな
なんだかんだ芸人だって社会人なんだからさ
そういう意味では神谷は社会不適合者
いくら独自ルールや理論振りかざしたところで受け入れてもらえなかったら意味はない
それでも良いと盲目になり自分の美学貫いた結果アレで自身も苦しくなって身近で売れ出した徳永の真似をする始末
大言壮語吐いてたくせに結局売れたくて仕方ねぇんじゃねぇか、正直身近に絶対いて欲しくない人間
なんだかんだ芸人だって社会人なんだからさ
そういう意味では神谷は社会不適合者
いくら独自ルールや理論振りかざしたところで受け入れてもらえなかったら意味はない
それでも良いと盲目になり自分の美学貫いた結果アレで自身も苦しくなって身近で売れ出した徳永の真似をする始末
大言壮語吐いてたくせに結局売れたくて仕方ねぇんじゃねぇか、正直身近に絶対いて欲しくない人間
262Anonymous
2016/06/11(土) 13:28:39.50ID:2qxkV/OW 実写化して徳永の俳優の見てくれが要素に加わったからだろうけど
徳永もマトモじゃなくてオカシイ奴だからね
基本設定がオカシイやつとオカシイやつの絡みの話だってのはインタビューかなんかで言ってたよ
変人とまともな人の絡みより、みんなどっかおかしい人の集まりを描くのが好きとかなんとか
徳永もマトモじゃなくてオカシイ奴だからね
基本設定がオカシイやつとオカシイやつの絡みの話だってのはインタビューかなんかで言ってたよ
変人とまともな人の絡みより、みんなどっかおかしい人の集まりを描くのが好きとかなんとか
263Anonymous
2016/06/11(土) 14:30:20.60ID:FzVUcDy5 マキだっけ?門脇麦が演じた女性、魅力的すぎだろ
264Anonymous
2016/06/11(土) 15:50:56.75ID:D65LijVR 理想の彼女
265Anonymous
2016/06/11(土) 20:23:11.46ID:aPdrwQeh 彼女、周りに流されすぎじゃないか?
266Anonymous
2016/06/11(土) 21:57:56.63ID:cLVIoS/Q 初見では微妙な不細工だと思ったけど、
勃起で笑い泣きしてたのと、最後の変顔がよかったなぁ。
勃起で笑い泣きしてたのと、最後の変顔がよかったなぁ。
267Anonymous
2016/06/11(土) 22:45:29.17ID:Z4yvL7af 門脇麦は本当に不細工だが火花の真樹に関してはガチでいい女だよな
268Anonymous
2016/06/11(土) 23:49:58.44ID:cLVIoS/Q netflixなんだから、最後の全裸は無修正くらいしてほしかったな。
269Anonymous
2016/06/12(日) 03:18:48.63ID:iJoHL/JZ まぁ観てると思うけど観てない人は愛の渦をどうぞ
271Anonymous
2016/06/12(日) 07:55:39.64ID:lOaskPFM 2週目の視聴は億劫になるな
上がりも下りもない作品故に
上がりも下りもない作品故に
272Anonymous
2016/06/12(日) 11:02:54.02ID:T4GPZmYv273Anonymous
2016/06/12(日) 11:58:35.23ID:+EzFN27j 1カットが長過ぎるんよ。海外ドラマみたいにカメラの台数増やしてテンポよくして欲しい。
274Anonymous
2016/06/12(日) 13:12:09.06ID:qKvkwXKd チチは特殊メイクの作り物?
それとも合成?
合成なら興奮すんだけどな
それとも合成?
合成なら興奮すんだけどな
275Anonymous
2016/06/12(日) 13:38:55.67ID:NHPpRJiO 二週目はみたいシーンだけみりゃいいんじゃないか?後ちょっと経ってストーリー忘れた頃にみりゃいいよ。
俺はそろそろネットフリックス退会するか考えてるが、一カ月無料だからもうちょっといるかな。
俺はそろそろネットフリックス退会するか考えてるが、一カ月無料だからもうちょっといるかな。
276Anonymous
2016/06/12(日) 15:37:14.48ID:MYKYVFbW 又吉が担当の編集からおもしろいと褒められたネタシーンを、作中キャリア数年の徳永が考えられるネタじゃないこれは今の又吉が考えるネタだと思い直して修正したってエピソード好き
実写化するとそういう微妙なリアル感が難しいよなw構成作家な人も大変だね
実写化するとそういう微妙なリアル感が難しいよなw構成作家な人も大変だね
277Anonymous
2016/06/12(日) 19:51:04.57ID:vRyZLnnn 神谷はもっとイケメンで想像して読んでたわ
なんであんなチョン顔の俳優キャスティングしたのか謎
相方のとろサーモンの方がイケメン
なんであんなチョン顔の俳優キャスティングしたのか謎
相方のとろサーモンの方がイケメン
278Anonymous
2016/06/13(月) 04:58:07.23ID:qkaOrSOb >>276
え? いうほどピースの漫才おもろくないw
え? いうほどピースの漫才おもろくないw
279Anonymous
2016/06/13(月) 05:51:59.65ID:QPrzpih2 空に星が綺麗
かなりいい曲だよね
最近何回も聴いてる
かなりいい曲だよね
最近何回も聴いてる
280Anonymous
2016/06/13(月) 16:44:41.55ID:rT5xl1l9 やっと1話見てるが全然盛り上がらないし萎えるね
原作知らんがこれが純文学か!
原作知らんがこれが純文学か!
281Anonymous
2016/06/13(月) 17:29:24.31ID:DiVAKaGW 基本的に純文学に笑える要素はないからなあ
この火花のドラマも、個人的には好きだけど友人に勧められるかと言われたら人を選ぶし俺ならオススメはしない
この火花のドラマも、個人的には好きだけど友人に勧められるかと言われたら人を選ぶし俺ならオススメはしない
282Anonymous
2016/06/13(月) 17:47:18.86ID:4zvb29j2 これ薦めるくらいなら舟を編むとか薦めるわ
283Anonymous
2016/06/13(月) 17:55:35.07ID:k0BcZtB4 このドラマの途中で何回か入る英語の曲って誰の曲?
284Anonymous
2016/06/13(月) 18:13:44.45ID:rT5xl1l9 良い点見つけたわ
外ぶらつくときの風景が楽しい
外ぶらつくときの風景が楽しい
286Anonymous
2016/06/13(月) 20:23:35.26ID:PG74DI8i 一気見終わったあとテンションが上がって
思わず酒飲みながら夜道を散歩してしまった
思わず酒飲みながら夜道を散歩してしまった
288Anonymous
2016/06/14(火) 22:00:10.42ID:XMh20zSe 最初の方だけおもしろかったな
過去から始まる話はノスタルジー感じてアカンわ
過去から始まる話はノスタルジー感じてアカンわ
289Anonymous
2016/06/14(火) 22:42:34.28ID:XMh20zSe とろサーモンの人ってこんな存在感ある人だったんだな
290Anonymous
2016/06/14(火) 22:57:17.83ID:7Q3dRf+A 見終わった。
原作読んでたけど、いい映像になったなあ。山下役の人が特に良かった。
ただ、太鼓のお兄さんは、日本人にしてほしかった。
原作読んでたけど、いい映像になったなあ。山下役の人が特に良かった。
ただ、太鼓のお兄さんは、日本人にしてほしかった。
291Anonymous
2016/06/15(水) 00:21:25.18ID:MnCCbPJt 序盤は映像のつくり好きだったけど
回が進むにつれて、演出なんだろうけど尺合わせか?ってくらい長いカット多くなって辛かった
回が進むにつれて、演出なんだろうけど尺合わせか?ってくらい長いカット多くなって辛かった
レスを投稿する
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 結婚願望がない若者「自由、気楽さが失われる」理由が最多、学生とシンクタンクが共同調査【愛媛】 ★2 [首都圏の虎★]
- 【W杯】森保監督 スウェーデンを警戒「弱点見当たらない」 [首都圏の虎★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★164【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★165【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- おりせん☆3
- おりせん
- はません ★2
- ハム専 ★7
- 障害者雇用の義務化ってマジなのですか?
- 先っちょだけ剥く派?根元まで剥く派?
- ダイオウイカとセックスしたら気持ちいいと思う?
- 20歳の頃40過ぎのババアにやられそうになったけどそう思うと俺みたいな50過ぎのおっさんが若い娘に話しかけるとか恐ろしいよな
- 去年の酷暑と比べると今年の気温は
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [487816701]