【Netflix】 火花 【又吉直樹】 [無断転載禁止]©2ch.net
2016/06/03(金) 19:45:08.89ID:9lql4bv8
又吉直樹原作のNetflixオリジナルドラマ「火花」を語るスレです。
2016/06/03(金) 19:45:51.63ID:9lql4bv8
1
2016/06/03(金) 19:46:04.64ID:9lql4bv8
2
2016/06/03(金) 19:46:47.19ID:9lql4bv8
3
2016/06/03(金) 19:46:57.39ID:9lql4bv8
4
2016/06/03(金) 19:47:27.72ID:9lql4bv8
5
2016/06/03(金) 19:47:28.89ID:6tmTg1Un
支援
2016/06/03(金) 19:47:40.07ID:9lql4bv8
6
2016/06/03(金) 19:47:46.94ID:6tmTg1Un
支援
2016/06/03(金) 19:47:57.73ID:6tmTg1Un
支援
2016/06/03(金) 19:48:28.97ID:9lql4bv8
8
2016/06/03(金) 19:48:39.00ID:zd6SOS9Z
立ったね!
2016/06/03(金) 19:49:03.56ID:6tmTg1Un
20くらい行ったほうがいい
2016/06/03(金) 19:49:04.70ID:9lql4bv8
9
2016/06/03(金) 19:49:18.97ID:9lql4bv8
そうだね
2016/06/03(金) 19:49:21.01ID:6tmTg1Un
まだまだ
2016/06/03(金) 19:49:59.77ID:zd6SOS9Z
そうなんだ
2016/06/03(金) 19:50:13.65ID:6tmTg1Un
支援
2016/06/03(金) 19:50:26.85ID:6tmTg1Un
20
2016/06/03(金) 19:50:30.56ID:9lql4bv8
もうちょい
2016/06/03(金) 19:50:53.69ID:zd6SOS9Z
参戦
2016/06/03(金) 19:50:58.16ID:9lql4bv8
支援ありがとう(^ω^)b
24Anonymous
2016/06/03(金) 19:51:28.79ID:6tmTg1Un こんなもんかな落ちんなよ!
2016/06/03(金) 19:51:52.10ID:9lql4bv8
実はまだ見てないって言うw
2016/06/03(金) 19:52:07.20ID:zd6SOS9Z
オマケ(*^_^*)
2016/06/03(金) 19:52:57.35ID:uuL7qD5q
判定厳しくなったよね
2016/06/03(金) 19:53:45.13ID:6tmTg1Un
うん、誰にも見られず落ちたの結構ありそう
2016/06/03(金) 20:54:46.10ID:47cKXlZ5
原作読んでからのほうがいいのか
31Anonymous
2016/06/03(金) 20:55:35.62ID:gOfuQCiN 大和くん生還ニュースとか日本代表戦とかでまだ見れてない
2016/06/03(金) 21:02:07.81ID:47cKXlZ5
オリジナルは消えないから、急いで見る必要はないよね、スパーク神谷とかのモデルって実在モデル居るとかも気になる
2016/06/03(金) 21:03:30.06ID:9lql4bv8
主役の俳優いいなぁ 2話すげー好き
2016/06/03(金) 21:12:26.44ID:QsqQgSJO
面白かったんで一日で全部観たよ
正直、物語が淡々と進んでちょっとダレるし
あざとい演出や挿入歌の使い方が気になったけど
映像と役者のレベルはすごく高いし
これだけしっかりとした日本のドラマはなかなか観れない
結構な秀作だと思う
Netflixでやる意味のあるドラマだね
正直、物語が淡々と進んでちょっとダレるし
あざとい演出や挿入歌の使い方が気になったけど
映像と役者のレベルはすごく高いし
これだけしっかりとした日本のドラマはなかなか観れない
結構な秀作だと思う
Netflixでやる意味のあるドラマだね
2016/06/03(金) 21:17:48.29ID:I4XyM95M
主役の人カワイイね
2016/06/03(金) 21:20:11.12ID:I4XyM95M
エピソード毎で監督も変わるアメドラバージョンだから監督の色味もそれぞれ楽しめそう
38Anonymous
2016/06/03(金) 22:29:10.39ID:Qix874OG 迷惑だわww
39Anonymous
2016/06/03(金) 22:52:26.88ID:4Rh/gsUg 太鼓の太鼓のおにーさん 真っ赤な帽子のおにーさん
40Anonymous
2016/06/03(金) 23:18:30.32ID:liIdc/0x 舞台が2001年なのに周りの人がスマホ使ってたりとかYモバイルの看板とかがあってちょっとげんなりした
2016/06/04(土) 00:34:41.65ID:lXhLxkli
神谷の格好がハマタ意識してたなスカジャンばっか着てて
5話の漫才の衣装も相方合わせてダウンタウン寄せて作られている気がした
原作でもスカジャン着てハマタっぽい描写があんのかな?
5話の漫才の衣装も相方合わせてダウンタウン寄せて作られている気がした
原作でもスカジャン着てハマタっぽい描写があんのかな?
2016/06/04(土) 02:59:06.22ID:cQdpwYQo
演技で一番印象に残ったのは
新しいコンビニでの年下先輩だなあ
あそこまでウザさ出せるのはすごいわ
新しいコンビニでの年下先輩だなあ
あそこまでウザさ出せるのはすごいわ
2016/06/04(土) 04:02:33.95ID:5sHqyXpm
これから3話にいくんだけど所属事務所がお笑いに強くないって設定は原作も?
凄い絶妙で良いね
凄い絶妙で良いね
2016/06/04(土) 04:15:12.30ID:WEnMiNl2
2話まで見た感想やけど所々の演出で置き去り感を覚えてまうわ
見てて俺まだそこまで感情高ぶってないし…みたいな
でも主人公の役者さんの演技は自然で見やすい
ちなみに俺も小説の方は読んでない
見てて俺まだそこまで感情高ぶってないし…みたいな
でも主人公の役者さんの演技は自然で見やすい
ちなみに俺も小説の方は読んでない
45Anonymous
2016/06/04(土) 04:22:30.01ID:Syv1rzX+ こういうネットオリジナルドラマだと
しょーもない事務所のパワーバランスが強いキャスティングとか影響されないのかね?
もしそうなら民放ドラマより
こういうネットドラマのが秀作どんどん出てきそう
しょーもない事務所のパワーバランスが強いキャスティングとか影響されないのかね?
もしそうなら民放ドラマより
こういうネットドラマのが秀作どんどん出てきそう
2016/06/04(土) 05:02:09.57ID:41QL55lC
主役あんまり好きじゃないなあボソボソ喋りすぎて漫才が面白くないから感情移入出来ない
他の役柄だといいんだろうけど漫才師に合ってない気がする
他の役柄だといいんだろうけど漫才師に合ってない気がする
2016/06/04(土) 05:11:14.96ID:5sHqyXpm
えっ俺漫才のシーンが一番リアルで演技うまいなって思ったんだけどw
2016/06/04(土) 05:21:35.54ID:41QL55lC
同じような境遇の芸人使った方がハマったと思うなあ
トロサーモンのやつとかすごく良かったし
トロサーモンのやつとかすごく良かったし
49Anonymous
2016/06/04(土) 06:27:15.89ID:1flvHI6n50Anonymous
2016/06/04(土) 07:59:31.72ID:pqLnpBFV 芸人あるあるみたいな話は作者が本職なだけあって生っぽいね
2016/06/04(土) 08:28:36.42ID:INXI/9W1
主役、演技下手くそだよね
棒すぎるだろ
棒すぎるだろ
2016/06/04(土) 08:37:54.03ID:tKGsZSQG
2話目の居酒屋シーン。先輩の悪口言ってる若手芸人の1人に飲み物頭からかけるんだけど…特にリアクションなく…あのシーン何?主役の妄想なの?なんか編集が変なのかなんなのかすごい気になったんだけど
2016/06/04(土) 11:01:17.00ID:l4eb+8sA
>>52
頭ん中の衝動でしょ、実際にはそんな事出来ないし注意すらできない
たまに見る演出だと思う
俺は2話の公園で「スゴイですね〜ぐらい言えや」みたいなあの会話が一緒に見てた母親とツボったわw
1番好きなやりとり
頭ん中の衝動でしょ、実際にはそんな事出来ないし注意すらできない
たまに見る演出だと思う
俺は2話の公園で「スゴイですね〜ぐらい言えや」みたいなあの会話が一緒に見てた母親とツボったわw
1番好きなやりとり
2016/06/04(土) 12:09:59.70ID:X3bP5S4o
前半の夢のような浮遊感からシリアスででもしっかり生きている後半への流れがいい
主役の人さすが主役張るだけあるわ
マネージャー役の染谷将太も本当は上手いのに完全に
抑えて演技してたな
主役の人さすが主役張るだけあるわ
マネージャー役の染谷将太も本当は上手いのに完全に
抑えて演技してたな
2016/06/04(土) 13:10:32.93ID:rIQcTrXd
youtubeにある予告編の57秒あたりから流れる曲誰の曲かわかる人いる?
2016/06/04(土) 13:30:02.06ID:u9g+DR0H
主題歌はOKAMOTOSの「BROTHER」
浜ちゃんの息子がやっているバンド
57秒からの曲は音楽担当の人が曲を作ったりする事が多いから、その人探すかネトフリに聞けば調べて下さるかも
浜ちゃんの息子がやっているバンド
57秒からの曲は音楽担当の人が曲を作ったりする事が多いから、その人探すかネトフリに聞けば調べて下さるかも
2016/06/04(土) 14:11:26.46ID:jfJb/dGa
4話の電車の中で2012って書いた広告があるんだけど、そんな前から撮影してたのかな?
2016/06/04(土) 14:20:46.09ID:3EwVs2XE
波岡チョン臭くて嫌いや
2016/06/04(土) 14:24:10.15ID:cQdpwYQo
脇役の芸人はみんな本物の芸人が演じてるってのが
お笑い好きの自分からするとすごく嬉しい
全然売れてない芸人がチラっと映ると笑ってしまう
お笑い好きの自分からするとすごく嬉しい
全然売れてない芸人がチラっと映ると笑ってしまう
61Anonymous
2016/06/04(土) 14:38:12.62ID:rAq8Sn87 ネタ見せに出てきた全身タイツとか、太ったマリリンモンローも本物の芸人なの?
2016/06/04(土) 15:25:40.87ID:u6Z7qsAi
これ韓国ドラマ?
2016/06/04(土) 15:52:12.41ID:VT38OiBT
ライブを見に行くようなコアなお笑い好きの人にとって
漫才のシーンってどうだった?
漫才のシーンってどうだった?
2016/06/04(土) 15:54:22.65ID:foB/7k+p
2016/06/04(土) 16:18:10.09ID:VT38OiBT
翻訳のチャド・マレーンは定評あるんだな。はじめて知った
「鬼まんま」とか翻訳できないもんな
「鬼まんま」とか翻訳できないもんな
2016/06/04(土) 16:47:48.51ID:Z7buMdtT
トッキー目クリクリしてんな
2016/06/04(土) 17:44:09.33ID:9zjF1xgy
じっくり丁寧に見せられたので感情移入してしまい
心に残ってしまった
こういう公開形態いいね
映画並みのクオリティで長時間ゆっくりじっくり
心に残ってしまった
こういう公開形態いいね
映画並みのクオリティで長時間ゆっくりじっくり
70Anonymous
2016/06/04(土) 17:54:02.45ID:pCF5mo+L >>65
あの人達で売れてる方なんだ。チラッと映った芸人も分かるってすごい
あの人達で売れてる方なんだ。チラッと映った芸人も分かるってすごい
71Anonymous
2016/06/04(土) 18:00:21.34ID:1flvHI6n 前半から一番思ったのが、これ観て芸人やろうと思うやつはいないだろうな
もしくはなろうと考えてた人は諦めるだろう
もしくはなろうと考えてた人は諦めるだろう
2016/06/04(土) 18:07:16.70ID:h6dawBQk
子どもならそう思うかもしれないね
2016/06/04(土) 18:07:25.42ID:5sHqyXpm
オンバトが全盛期の頃ルミネなら見に行ってた
劇場って意外と緊張感みたいなのがダイレクトに伝わってきて
それがこのドラマにもあるね
あとネタのクオリティがお笑い好きが故にベタな構成になってる所とか
凄いリアルな感じ
なかなか理解されなくて閉じてる表情とか、やたら共感した
ドラマはモノローグが少ないのに解りやすくて良いね
劇場って意外と緊張感みたいなのがダイレクトに伝わってきて
それがこのドラマにもあるね
あとネタのクオリティがお笑い好きが故にベタな構成になってる所とか
凄いリアルな感じ
なかなか理解されなくて閉じてる表情とか、やたら共感した
ドラマはモノローグが少ないのに解りやすくて良いね
74Anonymous
2016/06/04(土) 18:38:39.96ID:Pp05TAQA あほんだら死ぬん?
75Anonymous
2016/06/04(土) 18:44:11.79ID:eFy3L8qV なんか又吉の原作よりは好評みたいだな
あまりにクソだから逆から読んだ記憶
あまりにクソだから逆から読んだ記憶
2016/06/04(土) 19:08:45.58ID:X3bP5S4o
たぶん意識してるんだろうと思うけど
又吉が話してる?と勘違いするような徳永の話し方の時が何度もあったな
又吉が話してる?と勘違いするような徳永の話し方の時が何度もあったな
2016/06/04(土) 19:29:35.22ID:uFcYBEMZ
徳ちゃんたまに高校生くらいに見える時あるな
2016/06/04(土) 19:58:13.25ID:h6dawBQk
妙にかわいいよなw
インタビュー写真見るとそうでもないからやっぱ演技なんだろうなー 大したもんだ
インタビュー写真見るとそうでもないからやっぱ演技なんだろうなー 大したもんだ
2016/06/04(土) 20:20:38.99ID:VT38OiBT
おー。お笑い好きからみた劇中のネタや林遣都と波岡一喜の漫才師の演技の評価が少し気になってたが
劇場に行ってたようなお笑い好きから見ても漫才のシーンはリアルなのか……
劇場に行ってたようなお笑い好きから見ても漫才のシーンはリアルなのか……
82Anonymous
2016/06/04(土) 20:21:07.72ID:yHNQSNIc 4話まで観た
海外ドラマに慣れてるせいかゆったりしたペースになかなか乗りきれなかったけどだいぶ慣れてきた
3話のボンゴ?で盛り上がるシーン良いね
海外ドラマに慣れてるせいかゆったりしたペースになかなか乗りきれなかったけどだいぶ慣れてきた
3話のボンゴ?で盛り上がるシーン良いね
2016/06/04(土) 20:26:09.00ID:l/XxnkXA
日本ドラマは基本ワンクール(3ヶ月)12回だけど10回一気長編ドラマだから難しかっただろうな、そこら辺を監督に聞いてみたな
2016/06/04(土) 20:29:52.11ID:Zx42vuW5
これ見て初めて門脇麦可愛いと思ったわ
麦というか真樹と付き合いたい
徳永もかわええね演技上手いし
麦というか真樹と付き合いたい
徳永もかわええね演技上手いし
2016/06/04(土) 20:56:48.50ID:5sHqyXpm
徳永の人ってうしじまくんの映画に出てたよね?
徳永の人の芝居でうしじまくんがかなり面白くなってた印象あるわ
徳永の人の芝居でうしじまくんがかなり面白くなってた印象あるわ
2016/06/04(土) 21:10:46.15ID:i7Pr5FtK
波岡が嫌いすぎていまいち話に入り込めん
2016/06/04(土) 21:14:20.42ID:gjmqZ6m5
徳ちゃんコミュ障すぎやろ
2016/06/04(土) 23:04:02.99ID:TNBy9oF4
鹿谷軍団とは何だったのか
2016/06/04(土) 23:40:47.60ID:8nJEJFW7
美容師役の奴演技下手くそやったな
麦の足下にも及んでない
麦の足下にも及んでない
2016/06/04(土) 23:46:02.15ID:IULbKUjh
このドラマ好きだわ
映像綺麗だし
映像綺麗だし
92Anonymous
2016/06/05(日) 00:02:38.60ID:pOxf7VV7 今日の朝見終わったが面白かったな。
未読だからかよく分からなかった所があった。
徳永の相方が俳優目指す所があったが、その後何も経過がなかったな。
あと、神谷の伝記のノートを神谷に見せたりしてほしかったな。
まぁでもやっぱネットのドラマだからかドラマの中でTVでCMを流してたり、
アコムから金借りたりとかたばこ吸ったりとかあり面白かったな。
神谷が回転してけつ出すシーンとかでケツの穴見せたり、麦のおっぱい出したり
とか(ほかの映画では確か出してた)を期待していたが、ある程度のモラルを守って
いるのは感じられた。
未読だからかよく分からなかった所があった。
徳永の相方が俳優目指す所があったが、その後何も経過がなかったな。
あと、神谷の伝記のノートを神谷に見せたりしてほしかったな。
まぁでもやっぱネットのドラマだからかドラマの中でTVでCMを流してたり、
アコムから金借りたりとかたばこ吸ったりとかあり面白かったな。
神谷が回転してけつ出すシーンとかでケツの穴見せたり、麦のおっぱい出したり
とか(ほかの映画では確か出してた)を期待していたが、ある程度のモラルを守って
いるのは感じられた。
2016/06/05(日) 00:10:31.17ID:WgfWn5Xb
まだ見てないんだけど評価が高いから原作読んでからにしようかな、明日にでもブコフ突撃してくっか( ^ω^ )
2016/06/05(日) 00:26:04.07ID:O5WVMFSl
おっぱいのシーンくそわろたわ
2016/06/05(日) 02:20:20.25ID:C3nl/f12
>>71
これは思った。
夢を追う中に潜む狂気を感じさせられた。
なんとなく上手くいくのを期待して、挫折するという事について面と向かって考えたことのない俺は挫折感を味あわせられた。
又吉が投影されてる感じがしたから、最終的にはそこそこ上手くいのを期待してたのもある。
そんな単純な意図ではないだろうが、これは又吉の優しさだとも思った。
これは思った。
夢を追う中に潜む狂気を感じさせられた。
なんとなく上手くいくのを期待して、挫折するという事について面と向かって考えたことのない俺は挫折感を味あわせられた。
又吉が投影されてる感じがしたから、最終的にはそこそこ上手くいのを期待してたのもある。
そんな単純な意図ではないだろうが、これは又吉の優しさだとも思った。
2016/06/05(日) 03:10:18.64ID:C3nl/f12
豊胸への説教が性同一性障害の人もいるってのは、それもあるだろうけど違うよな。
全然面白くないことに身を削って賭けてるセンスのなさ、必死感、狂気にひいてるんだよ
全然面白くないことに身を削って賭けてるセンスのなさ、必死感、狂気にひいてるんだよ
97Anonymous
2016/06/05(日) 05:43:59.89ID:V3NgbXMd まぁでも 売れたヤツが売れない芸人描くってのも 痛烈なイヤミだよな
まだ全部見てないけど
まだ全部見てないけど
2016/06/05(日) 05:45:41.28ID:JSVuGfIQ
豊胸に後悔して号泣する神谷とドン引きしながら説教してるトッキーにワロタ
2016/06/05(日) 06:53:16.86ID:Ix91xQrU
タイトルの火花ってスパークスにも掛かってるんだよね
100Anonymous
2016/06/05(日) 08:06:22.44ID:JZL59eKm うわ、ヤバイここもネタバレ攻撃始まった
レスを投稿する
ニュース
- 【NHKニュース速報】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 旭川地裁(15:01) [ぐれ★]
- 【旭川】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 旭川地裁 ★2 [ぐれ★]
- 「こんな裁判あるか」旭川女子高生殺害事件 裁判中に男侵入 休廷に [ぐれ★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 ★2 [ネギうどん★]
- 社説:国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ [少考さん★]
- 松山千春「俺好きじゃないんだよ」W杯見てサッカーに本音ツッコミ「さっさと立てって…」 [王子★]
- 【高市悲報】今年も東京湾に「青潮」の季節がやってまいりました🤢 [616817505]
- 内田梨瑚+27 [931948549]
- JKを橋から落とし殺害した女性が懲役27年と言い渡されたあと、男が乱入し「この判決は報われねえぞ!」と暴れたため一時休廷 [856698234]
- ドラゴンボールZ危険なふたり‼👊😅👊😎👊はねむれない
- 新卒の子に飲み会でお乳大きいよねwっていったら人事に通報された
- 【悲報】大谷の炎上限界突破『私なら産後3~4ヶ月で妊娠させられるなら大谷とは結婚したくない』 [339035499]