【Netflix】 火花 【又吉直樹】 [無断転載禁止]©2ch.net
2016/06/03(金) 19:45:08.89ID:9lql4bv8
又吉直樹原作のNetflixオリジナルドラマ「火花」を語るスレです。
290Anonymous
2016/06/14(火) 22:57:17.83ID:7Q3dRf+A 見終わった。
原作読んでたけど、いい映像になったなあ。山下役の人が特に良かった。
ただ、太鼓のお兄さんは、日本人にしてほしかった。
原作読んでたけど、いい映像になったなあ。山下役の人が特に良かった。
ただ、太鼓のお兄さんは、日本人にしてほしかった。
291Anonymous
2016/06/15(水) 00:21:25.18ID:MnCCbPJt 序盤は映像のつくり好きだったけど
回が進むにつれて、演出なんだろうけど尺合わせか?ってくらい長いカット多くなって辛かった
回が進むにつれて、演出なんだろうけど尺合わせか?ってくらい長いカット多くなって辛かった
292Anonymous
2016/06/15(水) 08:29:49.96ID:8vtRaaT9 Netflixで実写化って聞いた時地上波や映画化よりちょっと価値下がるのかなって思ったけどこんな丁寧に作ってもらえるって幸せだね
293Anonymous
2016/06/15(水) 09:16:29.67ID:eXh9dyIT 見てる最中はそんなに楽しくないのに
イェイイェイイェーの音楽流れると変な満足感がでる
本読んだあとの満足感みたいなあれに似てると思う
イェイイェイイェーの音楽流れると変な満足感がでる
本読んだあとの満足感みたいなあれに似てると思う
294Anonymous
2016/06/16(木) 15:47:34.26ID:7Rp5TD2g http://miyearnzzlabo.com/archives/38237
東野幸治と山里亮太 Netflixドラマ版『火花』を語る
(東野幸治)あの『火花』をいまね、この世界を辞めようかとか、売れへん芸人はあれを絶対に見たらアカンねん。禁断の映像やねん。辞めてしまうから(笑)。
東野幸治と山里亮太 Netflixドラマ版『火花』を語る
(東野幸治)あの『火花』をいまね、この世界を辞めようかとか、売れへん芸人はあれを絶対に見たらアカンねん。禁断の映像やねん。辞めてしまうから(笑)。
295Anonymous
2016/06/16(木) 15:53:13.97ID:7Rp5TD2g 世界190か国に配信されたドラマ『火花』を外国人はどう見たか?Netflixの“お茶の間グローバル化”戦略(06.16)
http://dime.jp/genre/264167/1/
http://dime.jp/genre/264167/1/
296Anonymous
2016/06/16(木) 20:38:48.75ID:jPS3b3F3 イッキ見とはいかなかったけど、見終わった。
1つのシーンが長くて、食事のシーンが多くて、徳永の神谷への媚びが鬱陶しくて、かったるかった。
でも最後の2話だけ妙に感動した。そして最後のシーンで、なぜにネトフリでの制作配信になったのかがわかった。
もしも、スクリーンや地上波だとラストシーンが書き換えられたと思う。
DVDにラストシーンのオリジナルが特典映像として発売されたりして・・・。
アンブレイカブル キミー・シュミットのような作品を期待していた私がバカだった。
ちなみに、原作は読んでいません。
1つのシーンが長くて、食事のシーンが多くて、徳永の神谷への媚びが鬱陶しくて、かったるかった。
でも最後の2話だけ妙に感動した。そして最後のシーンで、なぜにネトフリでの制作配信になったのかがわかった。
もしも、スクリーンや地上波だとラストシーンが書き換えられたと思う。
DVDにラストシーンのオリジナルが特典映像として発売されたりして・・・。
アンブレイカブル キミー・シュミットのような作品を期待していた私がバカだった。
ちなみに、原作は読んでいません。
297Anonymous
2016/06/16(木) 21:01:03.17ID:vYm1UpoQ 【BS11:アニメ】 <アニゲー☆イレブン!>放送時間:毎週木曜日 よる11時30分〜0時00分 http://www.bs11.jp/anime/4720/
298Anonymous
2016/06/16(木) 23:58:21.20ID:i2RS106w オカモトズの曲、予告で使われてる部分のイメージだったけど展開が意外でかっこよかった。
初見でのわくわく感はすごい。
初見でのわくわく感はすごい。
299Anonymous
2016/06/17(金) 00:03:27.31ID:/355ojGf これ星2つになってるじゃん
なんで?
なんで?
300Anonymous
2016/06/17(金) 00:19:51.54ID:CWBAgTxn huluや民放やらからのアンチ票っしょ
301Anonymous
2016/06/17(金) 03:24:52.68ID:0k9Ipcee 新作ゼルダやべえええええwwww
風のシミュレーションが完全にランダムで流れに沿って雲、木、草が物理的に動いてる
https://www.youtube.com/watch?v=1uHInmUXsZ4
物理演算で作られてるのが分かる
http://i.imgur.com/spxxOvV.gif
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org905190.gif
http://i.imgur.com/OQtDdQH.gif
http://i.imgur.com/FBqMTYb.gif
http://i.imgur.com/XD8Fsed.gif
http://i.imgur.com/M6m70Me.gif
http://i.imgur.com/vtnO5Wg.gif
http://i.imgur.com/s3HuOas.gif
http://i.imgur.com/Ay8GaOL.gif
http://i.imgur.com/dc7Sp5R.gif
https://media.giphy.com/media/3oEjHJLxg0BZOk7AZy/giphy.gif
風のシミュレーションが完全にランダムで流れに沿って雲、木、草が物理的に動いてる
https://www.youtube.com/watch?v=1uHInmUXsZ4
物理演算で作られてるのが分かる
http://i.imgur.com/spxxOvV.gif
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org905190.gif
http://i.imgur.com/OQtDdQH.gif
http://i.imgur.com/FBqMTYb.gif
http://i.imgur.com/XD8Fsed.gif
http://i.imgur.com/M6m70Me.gif
http://i.imgur.com/vtnO5Wg.gif
http://i.imgur.com/s3HuOas.gif
http://i.imgur.com/Ay8GaOL.gif
http://i.imgur.com/dc7Sp5R.gif
https://media.giphy.com/media/3oEjHJLxg0BZOk7AZy/giphy.gif
302Anonymous
2016/06/17(金) 04:56:40.44ID:kVf6h0vy あと3話しかない
大事に見たいドラマだなぁ
アンダーウェアも良かったし日本のドラマ増やしてほしい
大事に見たいドラマだなぁ
アンダーウェアも良かったし日本のドラマ増やしてほしい
303Anonymous
2016/06/17(金) 08:08:24.20ID:dlRsxf2O >>213
割と面白くて一気見したけどこれが感想かな
9話の解散切り出し〜10話の解散ライブでボロボロ泣いて凄く良い作品って思ったんだけど
もうこの時点で満足してて神谷のその後には興味ないって人が多いと思う
でわざわざ時間使った割に個人的には豊胸にただ引いただけ
徳永の又吉感は100点だし相方も凄く良くてスパークスの漫才は普通に笑えたわ
割と面白くて一気見したけどこれが感想かな
9話の解散切り出し〜10話の解散ライブでボロボロ泣いて凄く良い作品って思ったんだけど
もうこの時点で満足してて神谷のその後には興味ないって人が多いと思う
でわざわざ時間使った割に個人的には豊胸にただ引いただけ
徳永の又吉感は100点だし相方も凄く良くてスパークスの漫才は普通に笑えたわ
304Anonymous
2016/06/17(金) 11:18:41.10ID:OFkCjhxR 本当に神谷というか波岡に魅力がない
こいつだけミスキャスト
こいつだけミスキャスト
305Anonymous
2016/06/17(金) 11:45:58.89ID:Rrc+RB5R 自分を過信する売れない芸人だから魅力なくて正解なんじゃない
306Anonymous
2016/06/17(金) 13:49:04.80ID:iUaHWtYr 出会いから最後のシーンまで
それが僕と神谷さんの物語だよ
解散ライブで終わったのでは語り足りない
最後に何がしかのワンダーと何がしかの希望が残る
ラストの顛末はなくてはだめだ
それが僕と神谷さんの物語だよ
解散ライブで終わったのでは語り足りない
最後に何がしかのワンダーと何がしかの希望が残る
ラストの顛末はなくてはだめだ
307Anonymous
2016/06/17(金) 15:51:58.66ID:K9sGNHjw つーか神谷役の俳優がチョンみたいで生理的に受け付けない
308Anonymous
2016/06/17(金) 16:26:26.04ID:2TQaQg5l あーいう目飛び出してるタイプの日本人いるよ
309Anonymous
2016/06/17(金) 17:25:34.30ID:dlRsxf2O >>306
それは分かってるんだけどね
初期の何となくかっこいい神谷から終盤の視聴者が冷めるような堕落人間っぷりまでをリアルに描いてるってのがこの作品のキーポイントなのは
西加奈子も解散ライブで綺麗に終わってたらここまで売れてないとも言ってるし終わり方も評価してるけど
俺は最終話の神谷の話を面白いとは思わなかった
それは分かってるんだけどね
初期の何となくかっこいい神谷から終盤の視聴者が冷めるような堕落人間っぷりまでをリアルに描いてるってのがこの作品のキーポイントなのは
西加奈子も解散ライブで綺麗に終わってたらここまで売れてないとも言ってるし終わり方も評価してるけど
俺は最終話の神谷の話を面白いとは思わなかった
310Anonymous
2016/06/17(金) 18:51:39.71ID:2TQaQg5l スパークスの2人は又吉の陰と陽を分けた感じで良い
311Anonymous
2016/06/17(金) 22:33:00.63ID:oy/zkvA6 中盤ぐらいから劇中で披露される漫才はどれももうしっかり仕上がってて面白いんだけど、
それが現実のもう特に改善点が見つからない程面白いが売れてない大量のくすぶってる芸人と重なってリアルだし、
厳しいというより狂気の世界だなって思った。
サンドウィッチマンですら埋もれかけてた世界。
それが現実のもう特に改善点が見つからない程面白いが売れてない大量のくすぶってる芸人と重なってリアルだし、
厳しいというより狂気の世界だなって思った。
サンドウィッチマンですら埋もれかけてた世界。
312Anonymous
2016/06/18(土) 03:25:54.76ID:lm8wF83Y まぁ細かいところ抜きにして、脚本さえしっかりしている漫才であれば、
演技のうまい俳優さんなら人を笑わせる事ができるってことが分かったな。
実際の芸人さんも作家さん付いているなら、言われた通りにやっている芸人さん
いるだろうし、、まぁそういう奴は8.6秒バスーカーみたいな行く末にはなると
思うが。
演技のうまい俳優さんなら人を笑わせる事ができるってことが分かったな。
実際の芸人さんも作家さん付いているなら、言われた通りにやっている芸人さん
いるだろうし、、まぁそういう奴は8.6秒バスーカーみたいな行く末にはなると
思うが。
313Anonymous
2016/06/18(土) 04:19:38.36ID:3hXCxvF4 その考えで逆算すると芝居の上手い芸人がいるのも納得出来る。あの数分間あくまで演じてるんだよな。
314Anonymous
2016/06/18(土) 08:19:27.61ID:0HMa3brQ 試写会の話だと作家が書いた漫才の脚本を好井と練習しながら殆ど変更してたらしいけどな。
315Anonymous
2016/06/18(土) 09:54:33.41ID:zePU0xd0 まぁ、芸人つってももう上が詰まってるからなぁ
テレビ自体衰退してるし
それこそユーチューバーになったほうがいいんじゃないか
気軽に続けられる世界ではないけど
テレビ自体衰退してるし
それこそユーチューバーになったほうがいいんじゃないか
気軽に続けられる世界ではないけど
316Anonymous
2016/06/18(土) 10:40:20.63ID:0/RMbWq6 神谷役だけが納得いかんかった
なんであんなに魅力ないルックスの役者選んだんだ
ブサイクでも味のあるやついくらでもいるのに
勝手に細身で小顔のイメージをしてたから余計がっかりした
なんであんなに魅力ないルックスの役者選んだんだ
ブサイクでも味のあるやついくらでもいるのに
勝手に細身で小顔のイメージをしてたから余計がっかりした
317Anonymous
2016/06/18(土) 16:39:17.53ID:R9gJEiQd318Anonymous
2016/06/18(土) 18:35:00.90ID:4/PTnLWf 鬼まんまってなに?
雑炊とどう違うの?
雑炊とどう違うの?
320Anonymous
2016/06/18(土) 22:06:04.47ID:m3VXjfmf 原作とドラマでだいぶ印象違うなこの作品
原作だと徳永目線で神谷との二人称的な作品なのにドラマは徳永を中心にした群像劇
おかげでドラマ版ラストシーンの見え方が全く変わってしまったように思う
原作だと徳永目線で神谷との二人称的な作品なのにドラマは徳永を中心にした群像劇
おかげでドラマ版ラストシーンの見え方が全く変わってしまったように思う
321Anonymous
2016/06/18(土) 22:36:49.18ID:dH9GTqV3 徳永がディレクターとのサシ飲みを断らなければスパークスは解散してなかったのかね
323Anonymous
2016/06/19(日) 02:40:52.72ID:gfBrwbFf324Anonymous
2016/06/19(日) 03:13:46.59ID:yd3a/i6K 9話で元バイト仲間の美容師がやけによそよそしくロンドンに留学するって行って去って行ったけどあれは落ち目の徳永と縁切りたかったのかな
325Anonymous
2016/06/19(日) 13:18:47.33ID:z932UNs0 又吉のおばさんファンが、勘違いストーカー化してて怖い。誕プレ買って出待ち。一番の理解者みたいなツイッター発言ばっかでマジ怖いねん。離れろ。
326Anonymous
2016/06/19(日) 14:48:06.73ID:zOZqBgP+ 相方最後の漫才の泣き演技凄い自然だったな
自然に泣けてきたのだろうか
自然に泣けてきたのだろうか
327Anonymous
2016/06/19(日) 16:47:14.79ID:WGQdH3Qb 最後の漫才は泣けたわ、井下すごいな
328Anonymous
2016/06/19(日) 19:04:20.29ID:ydQ7yzMp 直前まで絶対泣けないって言ってたから徳永役の林がわざわざアドリブとかも用意して泣かせるつもりだったのに
いざ始まったらすぐ泣いたっていじってたなw
本当に感動したしあのラスト漫才だけでこのドラマを見て良かったと思えた
いざ始まったらすぐ泣いたっていじってたなw
本当に感動したしあのラスト漫才だけでこのドラマを見て良かったと思えた
329Anonymous
2016/06/19(日) 19:35:41.81ID:8GbmscKq クレジットにマシオカってあった気がしたけど、何かからんでるのかね?
330Anonymous
2016/06/19(日) 19:50:54.14ID:VT24jq1V めっちゃ綺麗なおっぱいで笑ったw
あれだけで神谷がなんかいい女に見えた自分の目はおかしい
ちゃんと違和感なく揺れてたしどうやったんだろ?
銭湯で美乳に遭遇すると目が釘付けになるんだけど自分もあれ付けたいわ〜
あれだけで神谷がなんかいい女に見えた自分の目はおかしい
ちゃんと違和感なく揺れてたしどうやったんだろ?
銭湯で美乳に遭遇すると目が釘付けになるんだけど自分もあれ付けたいわ〜
331Anonymous
2016/06/19(日) 19:52:20.64ID:EUj/Y8cd 徳永の方におっぱいついたらそれで抜いたのに
神谷じゃなあ
神谷じゃなあ
332Anonymous
2016/06/19(日) 20:21:58.28ID:p1hq/sWW .
■ 2ch認定 スピリチュアル詐欺一覧
小泉義仁 知井道通
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1441832249/
不道徳連発!冨田佳音のキチガイ スピ活動
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1464971384/
【詐欺師】 スピ あん子 【キチガイ】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1466206702/
【詐欺師】 スピ ミカタカミ 【キチガイ】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1466207813/
詐欺師 岩崎士郎 嘘八百
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1451143434/
ユニフォース・センター 金子浩一
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1452973952/
.
■ 2ch認定 スピリチュアル詐欺一覧
小泉義仁 知井道通
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1441832249/
不道徳連発!冨田佳音のキチガイ スピ活動
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1464971384/
【詐欺師】 スピ あん子 【キチガイ】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1466206702/
【詐欺師】 スピ ミカタカミ 【キチガイ】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1466207813/
詐欺師 岩崎士郎 嘘八百
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1451143434/
ユニフォース・センター 金子浩一
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1452973952/
.
333Anonymous
2016/06/19(日) 21:32:48.33ID:QZwcbK3I 上の方で神谷がいなければスパークスは成功してたって意見あったけど
徳永のネタのレベルが上がったのは神谷の影響だろ
それは神谷にとっても同じでお互いにいいとこ見せたい意識が強くて漫才にはプラスに働いたけどそれ以外には悪影響だった
お互い共依存が強すぎたのが2人を破滅させた
こういうのを今現在芸人世界にいて先輩後輩付き合いしてる又吉が書いてるのが面白い
こないだのアメトークで千鳥の大悟とのかなり濃い師弟関係披露してたんだよな〜
徳永のネタのレベルが上がったのは神谷の影響だろ
それは神谷にとっても同じでお互いにいいとこ見せたい意識が強くて漫才にはプラスに働いたけどそれ以外には悪影響だった
お互い共依存が強すぎたのが2人を破滅させた
こういうのを今現在芸人世界にいて先輩後輩付き合いしてる又吉が書いてるのが面白い
こないだのアメトークで千鳥の大悟とのかなり濃い師弟関係披露してたんだよな〜
334Anonymous
2016/06/19(日) 23:24:28.50ID:5k8zM+Kb 自分も2001年から3年間、やりたい仕事があって東京に出ていたから、
そのまま住んでたらこんな感じだったのかな…と、思ったり
またハモニカ横丁や井の頭公園に行きたくなった
そのまま住んでたらこんな感じだったのかな…と、思ったり
またハモニカ横丁や井の頭公園に行きたくなった
335Anonymous
2016/06/20(月) 09:44:19.37ID:gg71SlBy テーマがどこまで他者に迎合せずに自分の表現を貫けるかというなんだよな。
神谷はその時自分が面白いと思った事を客や審査員がどう受け止めるかなんて気にせずに表現する。
象徴的なのが赤ん坊をあやすときに通じるかなんて気にせず自作の詩を聞かせるところ。
徳永が神谷に憧れたのはその部分で、当初大衆受け狙いのキャッチーなギャグを否定してるが最終的には売れる為に妥協してしまった徳永と、自分を貫き続け売れないまま落ちぶれていく神谷の対比が面白い。
徳永は売れっ子になったが精神的な理想は満たされず、逆に神谷は徳永の成功に憧れ徳永の模倣をしてしまう。
徳永が神谷の模倣を責めたのは同時に自分自身を責めているんだよな。そこで売れる為に他人に迎合する自分を辞めて仕事もなくなり芸人も辞める。
一方で他人がどう受け止めるかなんて気にせず自分が面白いと思った事を表現する神谷は乳をつけるという極限まで行ってしまう。
それを涙ながらに責める徳永は同時に自分の究極の理想像の否定をしていて、一方神谷は自分の面白いと思ったものを表現し他人なんて気にしないという姿勢の中で実は徳永という存に面白いと言ってもらいたい、他人に受け入れられたかったという気持ちを吐露するんだよな。
最後に神谷が自分の胸を見て泣いたあと自分の思いついた漫才に笑顔になるところが素晴らしいわ。
神谷はその時自分が面白いと思った事を客や審査員がどう受け止めるかなんて気にせずに表現する。
象徴的なのが赤ん坊をあやすときに通じるかなんて気にせず自作の詩を聞かせるところ。
徳永が神谷に憧れたのはその部分で、当初大衆受け狙いのキャッチーなギャグを否定してるが最終的には売れる為に妥協してしまった徳永と、自分を貫き続け売れないまま落ちぶれていく神谷の対比が面白い。
徳永は売れっ子になったが精神的な理想は満たされず、逆に神谷は徳永の成功に憧れ徳永の模倣をしてしまう。
徳永が神谷の模倣を責めたのは同時に自分自身を責めているんだよな。そこで売れる為に他人に迎合する自分を辞めて仕事もなくなり芸人も辞める。
一方で他人がどう受け止めるかなんて気にせず自分が面白いと思った事を表現する神谷は乳をつけるという極限まで行ってしまう。
それを涙ながらに責める徳永は同時に自分の究極の理想像の否定をしていて、一方神谷は自分の面白いと思ったものを表現し他人なんて気にしないという姿勢の中で実は徳永という存に面白いと言ってもらいたい、他人に受け入れられたかったという気持ちを吐露するんだよな。
最後に神谷が自分の胸を見て泣いたあと自分の思いついた漫才に笑顔になるところが素晴らしいわ。
336Anonymous
2016/06/20(月) 12:17:30.03ID:URrrARDi 巨乳神谷に対して徳永が「世間がどう思うか考えろ」って大真面目に説教したけどこれってこれまでの2人の価値観を全否定する矛盾発言だろ
神谷の整形にドン引きしたって意見が多いけど自分は笑いを求めてやり過ぎた神谷に対してああいう正論で責めた徳永に幻滅した
それまでの徳永ならアホちゃうかと呆れて笑うんじゃないのか
まともで頭の固い社会人になってしまったもう芸人じゃない徳永という描写だったのだろうか
そのあとの温泉で巨乳を笑いに変えて前向きに終えてくれたので救いがあったけど
その前の居酒屋の場面必要以上にシリアスにし過ぎだと思うわ
神谷の整形にドン引きしたって意見が多いけど自分は笑いを求めてやり過ぎた神谷に対してああいう正論で責めた徳永に幻滅した
それまでの徳永ならアホちゃうかと呆れて笑うんじゃないのか
まともで頭の固い社会人になってしまったもう芸人じゃない徳永という描写だったのだろうか
そのあとの温泉で巨乳を笑いに変えて前向きに終えてくれたので救いがあったけど
その前の居酒屋の場面必要以上にシリアスにし過ぎだと思うわ
337Anonymous
2016/06/20(月) 12:42:49.88ID:otMlT719 まあいろんな受け取り方をする人がいるって事だな
語るに足りる作品なんだろう
語るに足りる作品なんだろう
338Anonymous
2016/06/20(月) 14:57:12.26ID:1cpYmbZl 本の感想ならわかるがこれは映像作品だから
僕たちはまだまだ途中だーとか全部語って終わったのは萎えたね
星2なのも頷ける
僕たちはまだまだ途中だーとか全部語って終わったのは萎えたね
星2なのも頷ける
339Anonymous
2016/06/20(月) 15:17:22.26ID:zJJuFtL/ ケツの穴に指突っ込んで奥歯ガタガタ震えたろか
って、お笑いの共同作業を体現しているんかな?
先人たちの、
耳の穴に手突っ込んで奥歯ガタガタ言わしたろか
ケツの穴に手突っ込んで奥歯ガタガタ言わしたろか
が、あっての、
ケツの穴に指突っ込んで奥歯ガタガタ震えたろか
なのかな?
又吉、ただもんやないで 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
って、お笑いの共同作業を体現しているんかな?
先人たちの、
耳の穴に手突っ込んで奥歯ガタガタ言わしたろか
ケツの穴に手突っ込んで奥歯ガタガタ言わしたろか
が、あっての、
ケツの穴に指突っ込んで奥歯ガタガタ震えたろか
なのかな?
又吉、ただもんやないで 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
340Anonymous
2016/06/20(月) 15:20:08.43ID:zJJuFtL/ ケツの穴に指突っ込んで奥歯ガタガタ震えたろか
って、お笑いの共同作業を体現しているんかな?
先人たちの、
耳の穴に手突っ込んで奥歯ガタガタ言わしたろか
ケツの穴に手突っ込んで奥歯ガタガタ言わしたろか
が、あっての、
ケツの穴に指突っ込んで奥歯ガタガタ震えたろか
なのかな?
又吉、ただもんやないで 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
って、お笑いの共同作業を体現しているんかな?
先人たちの、
耳の穴に手突っ込んで奥歯ガタガタ言わしたろか
ケツの穴に手突っ込んで奥歯ガタガタ言わしたろか
が、あっての、
ケツの穴に指突っ込んで奥歯ガタガタ震えたろか
なのかな?
又吉、ただもんやないで 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
341Anonymous
2016/06/21(火) 00:30:29.84ID:JYlGPl4C >>335
> 一方で他人がどう受け止めるかなんて気にせず自分が面白いと思った事を表現する神谷は乳をつけるという極限まで行ってしまう。
これは真逆だと思うが。
今までは自分が面白い、高度な笑いをやってるという絶対的な自信があったからこそ、分かる奴には分かると大衆を気にせず強気に自分の笑いをできた。
しかし、ここ数年徳永以外から笑いを取れてないことに気付いて自信が揺らぎ急に怖くなった。
(今まで自分の面白さを担保に余裕こいてたのに、実はそんな担保はなく幻想だったのだとしたら大変なことだ)
そこで急激に大衆迎合に舵を切るが、焦りと今まで見向きもしてなかった領域で感覚が分からないのもあり素人でもやらないような恐ろしく安直な笑いに走ってしまった。
> 一方で他人がどう受け止めるかなんて気にせず自分が面白いと思った事を表現する神谷は乳をつけるという極限まで行ってしまう。
これは真逆だと思うが。
今までは自分が面白い、高度な笑いをやってるという絶対的な自信があったからこそ、分かる奴には分かると大衆を気にせず強気に自分の笑いをできた。
しかし、ここ数年徳永以外から笑いを取れてないことに気付いて自信が揺らぎ急に怖くなった。
(今まで自分の面白さを担保に余裕こいてたのに、実はそんな担保はなく幻想だったのだとしたら大変なことだ)
そこで急激に大衆迎合に舵を切るが、焦りと今まで見向きもしてなかった領域で感覚が分からないのもあり素人でもやらないような恐ろしく安直な笑いに走ってしまった。
342Anonymous
2016/06/21(火) 03:30:23.86ID:ZKbKDkUF 期待せずに見たけど、かなり良かったわ
林遣都の演技力すげぇわ
林遣都の演技力すげぇわ
343Anonymous
2016/06/22(水) 06:00:23.79ID:t4IElYBY 最後の解散ライブで徳永が神谷のネタパクったのはなんなん?
344Anonymous
2016/06/22(水) 14:17:34.87ID:3j1+PNgz インコちゃんただいま〜の言い方ムカつく
345Anonymous
2016/06/22(水) 16:00:07.01ID:YgUvKqyz ちょっとづつでも年金払うときや〜
346Anonymous
2016/06/22(水) 16:16:40.57ID:4Htm4IRp 公園のベンチにチェーンが引っかかるシーンは
ボーッと見てて不意をつかれたのでめっちゃ笑った
ボーッと見てて不意をつかれたのでめっちゃ笑った
347Anonymous
2016/06/22(水) 16:31:24.13ID:Pnd4SUlZ メリージェーンと鈴木紗理奈かぶるわ〜
348Anonymous
2016/06/22(水) 19:48:23.86ID:5DXloto9 いとしこいしの往年の漫才をちゃんと映像として入れ込めたのは映像化のメリットだね
これで鍋のくだりがオマージュって事がはっきりして鍋を囲むシーンの味わいが増した
これで鍋のくだりがオマージュって事がはっきりして鍋を囲むシーンの味わいが増した
349Anonymous
2016/06/22(水) 21:32:23.96ID:h8/8qmIF 好井と原田泰造かぶるわ〜
350Anonymous
2016/06/23(木) 07:02:30.55ID:LeMv9WCb ドラマ作りはWOWOWの方が長けてるかな。ネトフリオリジナルもこれから期待したい
351Anonymous
2016/06/23(木) 19:36:50.90ID:ka+OFObt 火花の裏話のライブ配信やってるな
352Anonymous
2016/06/23(木) 19:42:04.76ID:9Q+hG5TU どこでどこで?見たい
353Anonymous
2016/06/23(木) 19:44:56.93ID:9Q+hG5TU YouTubeで見れました
354Anonymous
2016/06/23(木) 21:41:51.34ID:2gQhxGDs バイトくんとのシーンで
芸人やってるっていったとき
やっちゃってるんだ
俺もやっちゃってるっていってたような気がしたけどなんだったんだあれ
まだ8話までしか見てないからこの後でてくるのかな
芸人やってるっていったとき
やっちゃってるんだ
俺もやっちゃってるっていってたような気がしたけどなんだったんだあれ
まだ8話までしか見てないからこの後でてくるのかな
355Anonymous
2016/06/24(金) 00:10:27.87ID:6aV3ImXE 夢追ってるみたいな意味かな
あのバイトくん演技すごい上手いよね
絶妙にイライラさせてくる
あのバイトくん演技すごい上手いよね
絶妙にイライラさせてくる
357Anonymous
2016/06/24(金) 01:21:58.47ID:d/yKO9G5 ベター・コール・ソウルのプライスをよくあんなの見つけてくるとか感心してた人がいたけど
あの先輩バイトも見つけた時点でもう勝利だな。ほんとうにこの世界が存在してるかのような説得力がます
こことかみてると高評価みたいだけど相方役好井まさおにした人も偉いね
あの先輩バイトも見つけた時点でもう勝利だな。ほんとうにこの世界が存在してるかのような説得力がます
こことかみてると高評価みたいだけど相方役好井まさおにした人も偉いね
358Anonymous
2016/06/24(金) 02:04:33.38ID:I/lWaDAy とろサーモンがあんなに男前だったとは知らなかった
堀部圭亮っぽい雰囲気を感じる
堀部圭亮っぽい雰囲気を感じる
359Anonymous
2016/06/24(金) 03:05:35.91ID:6aV3ImXE バイト先輩はあの回が見終わったあとすぐに役者名を調べたけど
その役者のプロフィールを見てても
なんかまたイラついてくるくらいすごい演技だったw
その役者のプロフィールを見てても
なんかまたイラついてくるくらいすごい演技だったw
360Anonymous
2016/06/24(金) 07:13:58.09ID:/EQTNvJB361Anonymous
2016/06/24(金) 07:38:25.37ID:cLqSnAdP バイト先輩の、おれもやっちゃってるけどね、は笑った
何をだよ、って突っ込ませたいんじゃないかな
何をだよ、って突っ込ませたいんじゃないかな
362Anonymous
2016/06/24(金) 08:19:40.28ID:/g+mcef7 好井の漫才はオンバトチャンピオン大会でしか見てないけど、つまらなかった。バイキングに直接対決で負けてたわ
363Anonymous
2016/06/24(金) 19:48:13.49ID:Wgr0+Y5o365Anonymous
2016/06/25(土) 00:56:36.45ID:+8DGcN97 >>363
犯罪者の画像とかわざわざ張るなよ 無神経が
犯罪者の画像とかわざわざ張るなよ 無神経が
366Anonymous
2016/06/25(土) 07:32:56.74ID:AvCnJTNB 最終話がつまらなかった、あれでいいの?
367Anonymous
2016/06/25(土) 15:15:15.15ID:J17CGss4 原作だけで言ったらやっぱり村上龍の方が圧倒的に好き、映像はこっちのが好き
368Anonymous
2016/06/25(土) 21:02:22.90ID:KyLDFnTb >>366
あのオチが無いとただのよくある青春もので終わってた
あの展開があるからこそ純粋と狂気は紙一重っていうのが強調されて他にはない物語になったと思う
ドラマの最終回見た後に原作読んだけど芥川賞取れた要因はあの締めにあったと思う
神谷が凄く愛おしくなったよ
あのオチが無いとただのよくある青春もので終わってた
あの展開があるからこそ純粋と狂気は紙一重っていうのが強調されて他にはない物語になったと思う
ドラマの最終回見た後に原作読んだけど芥川賞取れた要因はあの締めにあったと思う
神谷が凄く愛おしくなったよ
369Anonymous
2016/06/26(日) 00:43:55.24ID:ohq+rn3E370Anonymous
2016/06/26(日) 05:00:43.57ID:4pOLC8eB371Anonymous
2016/06/26(日) 17:14:54.23ID:DRg53KVz 徳永が心底神谷に心酔してるのはわかるがスタッフの飲みも断る行動原理が理解できないわ
売れたいんじゃないの?それとも芸人は先輩の誘いが最優先ってことなのかな?
売れたいんじゃないの?それとも芸人は先輩の誘いが最優先ってことなのかな?
372Anonymous
2016/06/26(日) 18:22:47.89ID:U/eZrWkf 徳永にとっての理想の笑いという形のない観念を神谷っていう現実の存在そのものにしてしまってるせいで
日常生活における常識的なプライオリティが狂う場面がでてきている感じじゃないかと思って見ていた
売れたいとのジレンマがあるからこそ葛藤も苦しくて。はたからみた他人の信仰にともなう行動が理解できない感じも似た
日常生活における常識的なプライオリティが狂う場面がでてきている感じじゃないかと思って見ていた
売れたいとのジレンマがあるからこそ葛藤も苦しくて。はたからみた他人の信仰にともなう行動が理解できない感じも似た
373Anonymous
2016/06/26(日) 18:49:34.56ID:MEceQ9qt374Anonymous
2016/06/26(日) 19:17:13.86ID:C+NomnrQ 大衆に笑ってもらわなけりゃ芸人失格じゃねーの
375Anonymous
2016/06/26(日) 21:25:41.95ID:hR/bOgm7 >>351
これか
https://youtu.be/22-QZGbwCKU
期待して見たけど酷いイベントだな
未視聴者を対象に見どころ紹介→4話までのあらすじ&スパークスが解散する事ネタバレ
序盤の出演者4人のトークは良かったけど、ゲスト入れてからのトークは火花要素ないに等しいし損した気分
これか
https://youtu.be/22-QZGbwCKU
期待して見たけど酷いイベントだな
未視聴者を対象に見どころ紹介→4話までのあらすじ&スパークスが解散する事ネタバレ
序盤の出演者4人のトークは良かったけど、ゲスト入れてからのトークは火花要素ないに等しいし損した気分
376Anonymous
2016/06/26(日) 22:10:35.40ID:PJoN7m0K >>371
人付き合いが苦手でどうしようもないって描写はずっとあったし
そんな人間にとって偉いさんとサシ飲みなんて地獄だと思うわ
人の顔色見て自分を曲げて売れる事に抵抗を持ってたし
テレビの仕事が無くなって劇場だけになった事をやたら楽しそうにしてたよね
人付き合いが苦手でどうしようもないって描写はずっとあったし
そんな人間にとって偉いさんとサシ飲みなんて地獄だと思うわ
人の顔色見て自分を曲げて売れる事に抵抗を持ってたし
テレビの仕事が無くなって劇場だけになった事をやたら楽しそうにしてたよね
377Anonymous
2016/06/26(日) 23:04:58.19ID:7MMVBFBw 海外で評判良かったら
また大作邦ドラマ作らせて貰えるのか
また大作邦ドラマ作らせて貰えるのか
378Anonymous
2016/06/28(火) 09:40:59.06ID:zAR2Ik2O 中井 圭(なかい けい、1977年3月20日- )は、日本の映画評論家。映画紹介サイト「シネマスクランブル」(正確にはBIGLOBE)所属。
関西大学法学部政治学科出身。映画の天才代表。『ナカメキノ』クリエイティブ・ディレクター。兵庫県川西市出身。
NETFLIXのオリジナル作品で又吉さん原作の「火花」を全部観ました。結論から言うと、これは映画でもないし、地上波の連ドラでもない、
新しいものだと思います。しかも、これからの時代において、非常に可能性を感じます。僕が感じた範囲で、何が違い、どう可能性があるのかをまとめます。
続きは https://www.facebook.com/nakaikei/posts/1198750813491484
関西大学法学部政治学科出身。映画の天才代表。『ナカメキノ』クリエイティブ・ディレクター。兵庫県川西市出身。
NETFLIXのオリジナル作品で又吉さん原作の「火花」を全部観ました。結論から言うと、これは映画でもないし、地上波の連ドラでもない、
新しいものだと思います。しかも、これからの時代において、非常に可能性を感じます。僕が感じた範囲で、何が違い、どう可能性があるのかをまとめます。
続きは https://www.facebook.com/nakaikei/posts/1198750813491484
379Anonymous
2016/06/30(木) 08:01:55.74ID:/J21CKSm 神谷のモデルは笑い飯哲夫?
380Anonymous
2016/06/30(木) 08:06:30.31ID:+dZWkJaW なんか無名の芸人だった気がする
382Anonymous
2016/06/30(木) 20:33:25.60ID:idKVySv8 又吉以上に悩んだと思う!チャド、ドラマ「火花」翻訳の苦労語る
http://natalie.mu/owarai/news/187845
Netflixオリジナルドラマ「火花」の英語翻訳を担当したのはチャド・マレーンのチャド。
「本人(=原作者のピース又吉)以上に悩んだと思う!」と言葉選びの難しさを語った。
http://natalie.mu/owarai/news/187845
Netflixオリジナルドラマ「火花」の英語翻訳を担当したのはチャド・マレーンのチャド。
「本人(=原作者のピース又吉)以上に悩んだと思う!」と言葉選びの難しさを語った。
383Anonymous
2016/07/01(金) 20:23:24.61ID:wIjM2XCk これ面白いって言えるの20代までかなぁ
384Anonymous
2016/07/01(金) 20:54:58.12ID:4pfRPHpf 原作も評価は分かれてたけど
映像になったほうが分かりやすくてよかったわ
50代だけどクスッと笑えて
いいドラマ見せてもらいました満足です。
これ見てから地上波のドラマ見る気が起こらないもの
映像になったほうが分かりやすくてよかったわ
50代だけどクスッと笑えて
いいドラマ見せてもらいました満足です。
これ見てから地上波のドラマ見る気が起こらないもの
385Anonymous
2016/07/02(土) 08:57:38.53ID:Z8vxgzLG お試し期間すぎて課金するひとってどのくらいいるんだろう
これ以外全く見たいものない
おすすめある?
これ以外全く見たいものない
おすすめある?
386Anonymous
2016/07/02(土) 09:34:01.17ID:9L2Vg8WC 水曜どうでしょうとか、ゴッドタン見てるよ。
フラーハウスも。
フラーハウスも。
387Anonymous
2016/07/02(土) 10:54:30.77ID:jRGAGu5D 観終わった
林遣都と浪岡がすげぇ練習したんやなってのがわかる
林遣都と浪岡がすげぇ練習したんやなってのがわかる
388Anonymous
2016/07/02(土) 20:28:34.28ID:cE57zE5e テラスハウスがあるから継続してるようなもんだわ
389Anonymous
2016/07/03(日) 00:42:15.91ID:WOAQ0WlH SVODにどっぷり浸かりすぎてる俺には全く見たいものがないという感覚を想像するのも難しいが
火花を見るためだけに今回初めてネトフリ入ったような人はブレイキング・バッドや
ゲーム・オブ・スローンズ(ネトフリにはないが)あたりも見たことがない人がいる感じなんだろうか
火花を見るためだけに今回初めてネトフリ入ったような人はブレイキング・バッドや
ゲーム・オブ・スローンズ(ネトフリにはないが)あたりも見たことがない人がいる感じなんだろうか
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【フジテレビ】『ぽかぽか』、新ゲームに拒否反応が殺到 「女性にもコレやらせるなんて」「卑猥」「気持ち悪い」 ネット大荒れ [冬月記者★]
- 【万博】大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、産廃処理場へ「出発」 [少考さん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★202【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専5
- 2026 MotoGP Lap40【オランダGP】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん ★2
- 西武線
- 【実況】ラプラスのえちえち博衣こよりはいいぞ配信🛸💜
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2031🌸🎤
- NHKが大赤字で値上げ検討、6000億円も受信料取っといてなんでや? [605029151]
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- 20歳のピチピチ自衛官さん、コカインを運悪く拾った為に逮捕・送致され懲戒免職 [152212454]
- 今夜もフェルンとシュタルクはイチャラブセックスしてるんだろうな