【Netflix】 火花 【又吉直樹】 [無断転載禁止]©2ch.net
2016/06/03(金) 19:45:08.89ID:9lql4bv8
又吉直樹原作のNetflixオリジナルドラマ「火花」を語るスレです。
323Anonymous
2016/06/19(日) 02:40:52.72ID:gfBrwbFf324Anonymous
2016/06/19(日) 03:13:46.59ID:yd3a/i6K 9話で元バイト仲間の美容師がやけによそよそしくロンドンに留学するって行って去って行ったけどあれは落ち目の徳永と縁切りたかったのかな
325Anonymous
2016/06/19(日) 13:18:47.33ID:z932UNs0 又吉のおばさんファンが、勘違いストーカー化してて怖い。誕プレ買って出待ち。一番の理解者みたいなツイッター発言ばっかでマジ怖いねん。離れろ。
326Anonymous
2016/06/19(日) 14:48:06.73ID:zOZqBgP+ 相方最後の漫才の泣き演技凄い自然だったな
自然に泣けてきたのだろうか
自然に泣けてきたのだろうか
327Anonymous
2016/06/19(日) 16:47:14.79ID:WGQdH3Qb 最後の漫才は泣けたわ、井下すごいな
328Anonymous
2016/06/19(日) 19:04:20.29ID:ydQ7yzMp 直前まで絶対泣けないって言ってたから徳永役の林がわざわざアドリブとかも用意して泣かせるつもりだったのに
いざ始まったらすぐ泣いたっていじってたなw
本当に感動したしあのラスト漫才だけでこのドラマを見て良かったと思えた
いざ始まったらすぐ泣いたっていじってたなw
本当に感動したしあのラスト漫才だけでこのドラマを見て良かったと思えた
329Anonymous
2016/06/19(日) 19:35:41.81ID:8GbmscKq クレジットにマシオカってあった気がしたけど、何かからんでるのかね?
330Anonymous
2016/06/19(日) 19:50:54.14ID:VT24jq1V めっちゃ綺麗なおっぱいで笑ったw
あれだけで神谷がなんかいい女に見えた自分の目はおかしい
ちゃんと違和感なく揺れてたしどうやったんだろ?
銭湯で美乳に遭遇すると目が釘付けになるんだけど自分もあれ付けたいわ〜
あれだけで神谷がなんかいい女に見えた自分の目はおかしい
ちゃんと違和感なく揺れてたしどうやったんだろ?
銭湯で美乳に遭遇すると目が釘付けになるんだけど自分もあれ付けたいわ〜
331Anonymous
2016/06/19(日) 19:52:20.64ID:EUj/Y8cd 徳永の方におっぱいついたらそれで抜いたのに
神谷じゃなあ
神谷じゃなあ
332Anonymous
2016/06/19(日) 20:21:58.28ID:p1hq/sWW .
■ 2ch認定 スピリチュアル詐欺一覧
小泉義仁 知井道通
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1441832249/
不道徳連発!冨田佳音のキチガイ スピ活動
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1464971384/
【詐欺師】 スピ あん子 【キチガイ】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1466206702/
【詐欺師】 スピ ミカタカミ 【キチガイ】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1466207813/
詐欺師 岩崎士郎 嘘八百
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1451143434/
ユニフォース・センター 金子浩一
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1452973952/
.
■ 2ch認定 スピリチュアル詐欺一覧
小泉義仁 知井道通
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1441832249/
不道徳連発!冨田佳音のキチガイ スピ活動
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1464971384/
【詐欺師】 スピ あん子 【キチガイ】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1466206702/
【詐欺師】 スピ ミカタカミ 【キチガイ】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1466207813/
詐欺師 岩崎士郎 嘘八百
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1451143434/
ユニフォース・センター 金子浩一
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1452973952/
.
333Anonymous
2016/06/19(日) 21:32:48.33ID:QZwcbK3I 上の方で神谷がいなければスパークスは成功してたって意見あったけど
徳永のネタのレベルが上がったのは神谷の影響だろ
それは神谷にとっても同じでお互いにいいとこ見せたい意識が強くて漫才にはプラスに働いたけどそれ以外には悪影響だった
お互い共依存が強すぎたのが2人を破滅させた
こういうのを今現在芸人世界にいて先輩後輩付き合いしてる又吉が書いてるのが面白い
こないだのアメトークで千鳥の大悟とのかなり濃い師弟関係披露してたんだよな〜
徳永のネタのレベルが上がったのは神谷の影響だろ
それは神谷にとっても同じでお互いにいいとこ見せたい意識が強くて漫才にはプラスに働いたけどそれ以外には悪影響だった
お互い共依存が強すぎたのが2人を破滅させた
こういうのを今現在芸人世界にいて先輩後輩付き合いしてる又吉が書いてるのが面白い
こないだのアメトークで千鳥の大悟とのかなり濃い師弟関係披露してたんだよな〜
334Anonymous
2016/06/19(日) 23:24:28.50ID:5k8zM+Kb 自分も2001年から3年間、やりたい仕事があって東京に出ていたから、
そのまま住んでたらこんな感じだったのかな…と、思ったり
またハモニカ横丁や井の頭公園に行きたくなった
そのまま住んでたらこんな感じだったのかな…と、思ったり
またハモニカ横丁や井の頭公園に行きたくなった
335Anonymous
2016/06/20(月) 09:44:19.37ID:gg71SlBy テーマがどこまで他者に迎合せずに自分の表現を貫けるかというなんだよな。
神谷はその時自分が面白いと思った事を客や審査員がどう受け止めるかなんて気にせずに表現する。
象徴的なのが赤ん坊をあやすときに通じるかなんて気にせず自作の詩を聞かせるところ。
徳永が神谷に憧れたのはその部分で、当初大衆受け狙いのキャッチーなギャグを否定してるが最終的には売れる為に妥協してしまった徳永と、自分を貫き続け売れないまま落ちぶれていく神谷の対比が面白い。
徳永は売れっ子になったが精神的な理想は満たされず、逆に神谷は徳永の成功に憧れ徳永の模倣をしてしまう。
徳永が神谷の模倣を責めたのは同時に自分自身を責めているんだよな。そこで売れる為に他人に迎合する自分を辞めて仕事もなくなり芸人も辞める。
一方で他人がどう受け止めるかなんて気にせず自分が面白いと思った事を表現する神谷は乳をつけるという極限まで行ってしまう。
それを涙ながらに責める徳永は同時に自分の究極の理想像の否定をしていて、一方神谷は自分の面白いと思ったものを表現し他人なんて気にしないという姿勢の中で実は徳永という存に面白いと言ってもらいたい、他人に受け入れられたかったという気持ちを吐露するんだよな。
最後に神谷が自分の胸を見て泣いたあと自分の思いついた漫才に笑顔になるところが素晴らしいわ。
神谷はその時自分が面白いと思った事を客や審査員がどう受け止めるかなんて気にせずに表現する。
象徴的なのが赤ん坊をあやすときに通じるかなんて気にせず自作の詩を聞かせるところ。
徳永が神谷に憧れたのはその部分で、当初大衆受け狙いのキャッチーなギャグを否定してるが最終的には売れる為に妥協してしまった徳永と、自分を貫き続け売れないまま落ちぶれていく神谷の対比が面白い。
徳永は売れっ子になったが精神的な理想は満たされず、逆に神谷は徳永の成功に憧れ徳永の模倣をしてしまう。
徳永が神谷の模倣を責めたのは同時に自分自身を責めているんだよな。そこで売れる為に他人に迎合する自分を辞めて仕事もなくなり芸人も辞める。
一方で他人がどう受け止めるかなんて気にせず自分が面白いと思った事を表現する神谷は乳をつけるという極限まで行ってしまう。
それを涙ながらに責める徳永は同時に自分の究極の理想像の否定をしていて、一方神谷は自分の面白いと思ったものを表現し他人なんて気にしないという姿勢の中で実は徳永という存に面白いと言ってもらいたい、他人に受け入れられたかったという気持ちを吐露するんだよな。
最後に神谷が自分の胸を見て泣いたあと自分の思いついた漫才に笑顔になるところが素晴らしいわ。
336Anonymous
2016/06/20(月) 12:17:30.03ID:URrrARDi 巨乳神谷に対して徳永が「世間がどう思うか考えろ」って大真面目に説教したけどこれってこれまでの2人の価値観を全否定する矛盾発言だろ
神谷の整形にドン引きしたって意見が多いけど自分は笑いを求めてやり過ぎた神谷に対してああいう正論で責めた徳永に幻滅した
それまでの徳永ならアホちゃうかと呆れて笑うんじゃないのか
まともで頭の固い社会人になってしまったもう芸人じゃない徳永という描写だったのだろうか
そのあとの温泉で巨乳を笑いに変えて前向きに終えてくれたので救いがあったけど
その前の居酒屋の場面必要以上にシリアスにし過ぎだと思うわ
神谷の整形にドン引きしたって意見が多いけど自分は笑いを求めてやり過ぎた神谷に対してああいう正論で責めた徳永に幻滅した
それまでの徳永ならアホちゃうかと呆れて笑うんじゃないのか
まともで頭の固い社会人になってしまったもう芸人じゃない徳永という描写だったのだろうか
そのあとの温泉で巨乳を笑いに変えて前向きに終えてくれたので救いがあったけど
その前の居酒屋の場面必要以上にシリアスにし過ぎだと思うわ
337Anonymous
2016/06/20(月) 12:42:49.88ID:otMlT719 まあいろんな受け取り方をする人がいるって事だな
語るに足りる作品なんだろう
語るに足りる作品なんだろう
338Anonymous
2016/06/20(月) 14:57:12.26ID:1cpYmbZl 本の感想ならわかるがこれは映像作品だから
僕たちはまだまだ途中だーとか全部語って終わったのは萎えたね
星2なのも頷ける
僕たちはまだまだ途中だーとか全部語って終わったのは萎えたね
星2なのも頷ける
339Anonymous
2016/06/20(月) 15:17:22.26ID:zJJuFtL/ ケツの穴に指突っ込んで奥歯ガタガタ震えたろか
って、お笑いの共同作業を体現しているんかな?
先人たちの、
耳の穴に手突っ込んで奥歯ガタガタ言わしたろか
ケツの穴に手突っ込んで奥歯ガタガタ言わしたろか
が、あっての、
ケツの穴に指突っ込んで奥歯ガタガタ震えたろか
なのかな?
又吉、ただもんやないで 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
って、お笑いの共同作業を体現しているんかな?
先人たちの、
耳の穴に手突っ込んで奥歯ガタガタ言わしたろか
ケツの穴に手突っ込んで奥歯ガタガタ言わしたろか
が、あっての、
ケツの穴に指突っ込んで奥歯ガタガタ震えたろか
なのかな?
又吉、ただもんやないで 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
340Anonymous
2016/06/20(月) 15:20:08.43ID:zJJuFtL/ ケツの穴に指突っ込んで奥歯ガタガタ震えたろか
って、お笑いの共同作業を体現しているんかな?
先人たちの、
耳の穴に手突っ込んで奥歯ガタガタ言わしたろか
ケツの穴に手突っ込んで奥歯ガタガタ言わしたろか
が、あっての、
ケツの穴に指突っ込んで奥歯ガタガタ震えたろか
なのかな?
又吉、ただもんやないで 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
って、お笑いの共同作業を体現しているんかな?
先人たちの、
耳の穴に手突っ込んで奥歯ガタガタ言わしたろか
ケツの穴に手突っ込んで奥歯ガタガタ言わしたろか
が、あっての、
ケツの穴に指突っ込んで奥歯ガタガタ震えたろか
なのかな?
又吉、ただもんやないで 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
341Anonymous
2016/06/21(火) 00:30:29.84ID:JYlGPl4C >>335
> 一方で他人がどう受け止めるかなんて気にせず自分が面白いと思った事を表現する神谷は乳をつけるという極限まで行ってしまう。
これは真逆だと思うが。
今までは自分が面白い、高度な笑いをやってるという絶対的な自信があったからこそ、分かる奴には分かると大衆を気にせず強気に自分の笑いをできた。
しかし、ここ数年徳永以外から笑いを取れてないことに気付いて自信が揺らぎ急に怖くなった。
(今まで自分の面白さを担保に余裕こいてたのに、実はそんな担保はなく幻想だったのだとしたら大変なことだ)
そこで急激に大衆迎合に舵を切るが、焦りと今まで見向きもしてなかった領域で感覚が分からないのもあり素人でもやらないような恐ろしく安直な笑いに走ってしまった。
> 一方で他人がどう受け止めるかなんて気にせず自分が面白いと思った事を表現する神谷は乳をつけるという極限まで行ってしまう。
これは真逆だと思うが。
今までは自分が面白い、高度な笑いをやってるという絶対的な自信があったからこそ、分かる奴には分かると大衆を気にせず強気に自分の笑いをできた。
しかし、ここ数年徳永以外から笑いを取れてないことに気付いて自信が揺らぎ急に怖くなった。
(今まで自分の面白さを担保に余裕こいてたのに、実はそんな担保はなく幻想だったのだとしたら大変なことだ)
そこで急激に大衆迎合に舵を切るが、焦りと今まで見向きもしてなかった領域で感覚が分からないのもあり素人でもやらないような恐ろしく安直な笑いに走ってしまった。
342Anonymous
2016/06/21(火) 03:30:23.86ID:ZKbKDkUF 期待せずに見たけど、かなり良かったわ
林遣都の演技力すげぇわ
林遣都の演技力すげぇわ
343Anonymous
2016/06/22(水) 06:00:23.79ID:t4IElYBY 最後の解散ライブで徳永が神谷のネタパクったのはなんなん?
344Anonymous
2016/06/22(水) 14:17:34.87ID:3j1+PNgz インコちゃんただいま〜の言い方ムカつく
345Anonymous
2016/06/22(水) 16:00:07.01ID:YgUvKqyz ちょっとづつでも年金払うときや〜
346Anonymous
2016/06/22(水) 16:16:40.57ID:4Htm4IRp 公園のベンチにチェーンが引っかかるシーンは
ボーッと見てて不意をつかれたのでめっちゃ笑った
ボーッと見てて不意をつかれたのでめっちゃ笑った
347Anonymous
2016/06/22(水) 16:31:24.13ID:Pnd4SUlZ メリージェーンと鈴木紗理奈かぶるわ〜
348Anonymous
2016/06/22(水) 19:48:23.86ID:5DXloto9 いとしこいしの往年の漫才をちゃんと映像として入れ込めたのは映像化のメリットだね
これで鍋のくだりがオマージュって事がはっきりして鍋を囲むシーンの味わいが増した
これで鍋のくだりがオマージュって事がはっきりして鍋を囲むシーンの味わいが増した
349Anonymous
2016/06/22(水) 21:32:23.96ID:h8/8qmIF 好井と原田泰造かぶるわ〜
350Anonymous
2016/06/23(木) 07:02:30.55ID:LeMv9WCb ドラマ作りはWOWOWの方が長けてるかな。ネトフリオリジナルもこれから期待したい
351Anonymous
2016/06/23(木) 19:36:50.90ID:ka+OFObt 火花の裏話のライブ配信やってるな
352Anonymous
2016/06/23(木) 19:42:04.76ID:9Q+hG5TU どこでどこで?見たい
353Anonymous
2016/06/23(木) 19:44:56.93ID:9Q+hG5TU YouTubeで見れました
354Anonymous
2016/06/23(木) 21:41:51.34ID:2gQhxGDs バイトくんとのシーンで
芸人やってるっていったとき
やっちゃってるんだ
俺もやっちゃってるっていってたような気がしたけどなんだったんだあれ
まだ8話までしか見てないからこの後でてくるのかな
芸人やってるっていったとき
やっちゃってるんだ
俺もやっちゃってるっていってたような気がしたけどなんだったんだあれ
まだ8話までしか見てないからこの後でてくるのかな
355Anonymous
2016/06/24(金) 00:10:27.87ID:6aV3ImXE 夢追ってるみたいな意味かな
あのバイトくん演技すごい上手いよね
絶妙にイライラさせてくる
あのバイトくん演技すごい上手いよね
絶妙にイライラさせてくる
357Anonymous
2016/06/24(金) 01:21:58.47ID:d/yKO9G5 ベター・コール・ソウルのプライスをよくあんなの見つけてくるとか感心してた人がいたけど
あの先輩バイトも見つけた時点でもう勝利だな。ほんとうにこの世界が存在してるかのような説得力がます
こことかみてると高評価みたいだけど相方役好井まさおにした人も偉いね
あの先輩バイトも見つけた時点でもう勝利だな。ほんとうにこの世界が存在してるかのような説得力がます
こことかみてると高評価みたいだけど相方役好井まさおにした人も偉いね
358Anonymous
2016/06/24(金) 02:04:33.38ID:I/lWaDAy とろサーモンがあんなに男前だったとは知らなかった
堀部圭亮っぽい雰囲気を感じる
堀部圭亮っぽい雰囲気を感じる
359Anonymous
2016/06/24(金) 03:05:35.91ID:6aV3ImXE バイト先輩はあの回が見終わったあとすぐに役者名を調べたけど
その役者のプロフィールを見てても
なんかまたイラついてくるくらいすごい演技だったw
その役者のプロフィールを見てても
なんかまたイラついてくるくらいすごい演技だったw
360Anonymous
2016/06/24(金) 07:13:58.09ID:/EQTNvJB361Anonymous
2016/06/24(金) 07:38:25.37ID:cLqSnAdP バイト先輩の、おれもやっちゃってるけどね、は笑った
何をだよ、って突っ込ませたいんじゃないかな
何をだよ、って突っ込ませたいんじゃないかな
362Anonymous
2016/06/24(金) 08:19:40.28ID:/g+mcef7 好井の漫才はオンバトチャンピオン大会でしか見てないけど、つまらなかった。バイキングに直接対決で負けてたわ
363Anonymous
2016/06/24(金) 19:48:13.49ID:Wgr0+Y5o365Anonymous
2016/06/25(土) 00:56:36.45ID:+8DGcN97 >>363
犯罪者の画像とかわざわざ張るなよ 無神経が
犯罪者の画像とかわざわざ張るなよ 無神経が
366Anonymous
2016/06/25(土) 07:32:56.74ID:AvCnJTNB 最終話がつまらなかった、あれでいいの?
367Anonymous
2016/06/25(土) 15:15:15.15ID:J17CGss4 原作だけで言ったらやっぱり村上龍の方が圧倒的に好き、映像はこっちのが好き
368Anonymous
2016/06/25(土) 21:02:22.90ID:KyLDFnTb >>366
あのオチが無いとただのよくある青春もので終わってた
あの展開があるからこそ純粋と狂気は紙一重っていうのが強調されて他にはない物語になったと思う
ドラマの最終回見た後に原作読んだけど芥川賞取れた要因はあの締めにあったと思う
神谷が凄く愛おしくなったよ
あのオチが無いとただのよくある青春もので終わってた
あの展開があるからこそ純粋と狂気は紙一重っていうのが強調されて他にはない物語になったと思う
ドラマの最終回見た後に原作読んだけど芥川賞取れた要因はあの締めにあったと思う
神谷が凄く愛おしくなったよ
369Anonymous
2016/06/26(日) 00:43:55.24ID:ohq+rn3E370Anonymous
2016/06/26(日) 05:00:43.57ID:4pOLC8eB371Anonymous
2016/06/26(日) 17:14:54.23ID:DRg53KVz 徳永が心底神谷に心酔してるのはわかるがスタッフの飲みも断る行動原理が理解できないわ
売れたいんじゃないの?それとも芸人は先輩の誘いが最優先ってことなのかな?
売れたいんじゃないの?それとも芸人は先輩の誘いが最優先ってことなのかな?
372Anonymous
2016/06/26(日) 18:22:47.89ID:U/eZrWkf 徳永にとっての理想の笑いという形のない観念を神谷っていう現実の存在そのものにしてしまってるせいで
日常生活における常識的なプライオリティが狂う場面がでてきている感じじゃないかと思って見ていた
売れたいとのジレンマがあるからこそ葛藤も苦しくて。はたからみた他人の信仰にともなう行動が理解できない感じも似た
日常生活における常識的なプライオリティが狂う場面がでてきている感じじゃないかと思って見ていた
売れたいとのジレンマがあるからこそ葛藤も苦しくて。はたからみた他人の信仰にともなう行動が理解できない感じも似た
373Anonymous
2016/06/26(日) 18:49:34.56ID:MEceQ9qt374Anonymous
2016/06/26(日) 19:17:13.86ID:C+NomnrQ 大衆に笑ってもらわなけりゃ芸人失格じゃねーの
375Anonymous
2016/06/26(日) 21:25:41.95ID:hR/bOgm7 >>351
これか
https://youtu.be/22-QZGbwCKU
期待して見たけど酷いイベントだな
未視聴者を対象に見どころ紹介→4話までのあらすじ&スパークスが解散する事ネタバレ
序盤の出演者4人のトークは良かったけど、ゲスト入れてからのトークは火花要素ないに等しいし損した気分
これか
https://youtu.be/22-QZGbwCKU
期待して見たけど酷いイベントだな
未視聴者を対象に見どころ紹介→4話までのあらすじ&スパークスが解散する事ネタバレ
序盤の出演者4人のトークは良かったけど、ゲスト入れてからのトークは火花要素ないに等しいし損した気分
376Anonymous
2016/06/26(日) 22:10:35.40ID:PJoN7m0K >>371
人付き合いが苦手でどうしようもないって描写はずっとあったし
そんな人間にとって偉いさんとサシ飲みなんて地獄だと思うわ
人の顔色見て自分を曲げて売れる事に抵抗を持ってたし
テレビの仕事が無くなって劇場だけになった事をやたら楽しそうにしてたよね
人付き合いが苦手でどうしようもないって描写はずっとあったし
そんな人間にとって偉いさんとサシ飲みなんて地獄だと思うわ
人の顔色見て自分を曲げて売れる事に抵抗を持ってたし
テレビの仕事が無くなって劇場だけになった事をやたら楽しそうにしてたよね
377Anonymous
2016/06/26(日) 23:04:58.19ID:7MMVBFBw 海外で評判良かったら
また大作邦ドラマ作らせて貰えるのか
また大作邦ドラマ作らせて貰えるのか
378Anonymous
2016/06/28(火) 09:40:59.06ID:zAR2Ik2O 中井 圭(なかい けい、1977年3月20日- )は、日本の映画評論家。映画紹介サイト「シネマスクランブル」(正確にはBIGLOBE)所属。
関西大学法学部政治学科出身。映画の天才代表。『ナカメキノ』クリエイティブ・ディレクター。兵庫県川西市出身。
NETFLIXのオリジナル作品で又吉さん原作の「火花」を全部観ました。結論から言うと、これは映画でもないし、地上波の連ドラでもない、
新しいものだと思います。しかも、これからの時代において、非常に可能性を感じます。僕が感じた範囲で、何が違い、どう可能性があるのかをまとめます。
続きは https://www.facebook.com/nakaikei/posts/1198750813491484
関西大学法学部政治学科出身。映画の天才代表。『ナカメキノ』クリエイティブ・ディレクター。兵庫県川西市出身。
NETFLIXのオリジナル作品で又吉さん原作の「火花」を全部観ました。結論から言うと、これは映画でもないし、地上波の連ドラでもない、
新しいものだと思います。しかも、これからの時代において、非常に可能性を感じます。僕が感じた範囲で、何が違い、どう可能性があるのかをまとめます。
続きは https://www.facebook.com/nakaikei/posts/1198750813491484
379Anonymous
2016/06/30(木) 08:01:55.74ID:/J21CKSm 神谷のモデルは笑い飯哲夫?
380Anonymous
2016/06/30(木) 08:06:30.31ID:+dZWkJaW なんか無名の芸人だった気がする
382Anonymous
2016/06/30(木) 20:33:25.60ID:idKVySv8 又吉以上に悩んだと思う!チャド、ドラマ「火花」翻訳の苦労語る
http://natalie.mu/owarai/news/187845
Netflixオリジナルドラマ「火花」の英語翻訳を担当したのはチャド・マレーンのチャド。
「本人(=原作者のピース又吉)以上に悩んだと思う!」と言葉選びの難しさを語った。
http://natalie.mu/owarai/news/187845
Netflixオリジナルドラマ「火花」の英語翻訳を担当したのはチャド・マレーンのチャド。
「本人(=原作者のピース又吉)以上に悩んだと思う!」と言葉選びの難しさを語った。
383Anonymous
2016/07/01(金) 20:23:24.61ID:wIjM2XCk これ面白いって言えるの20代までかなぁ
384Anonymous
2016/07/01(金) 20:54:58.12ID:4pfRPHpf 原作も評価は分かれてたけど
映像になったほうが分かりやすくてよかったわ
50代だけどクスッと笑えて
いいドラマ見せてもらいました満足です。
これ見てから地上波のドラマ見る気が起こらないもの
映像になったほうが分かりやすくてよかったわ
50代だけどクスッと笑えて
いいドラマ見せてもらいました満足です。
これ見てから地上波のドラマ見る気が起こらないもの
385Anonymous
2016/07/02(土) 08:57:38.53ID:Z8vxgzLG お試し期間すぎて課金するひとってどのくらいいるんだろう
これ以外全く見たいものない
おすすめある?
これ以外全く見たいものない
おすすめある?
386Anonymous
2016/07/02(土) 09:34:01.17ID:9L2Vg8WC 水曜どうでしょうとか、ゴッドタン見てるよ。
フラーハウスも。
フラーハウスも。
387Anonymous
2016/07/02(土) 10:54:30.77ID:jRGAGu5D 観終わった
林遣都と浪岡がすげぇ練習したんやなってのがわかる
林遣都と浪岡がすげぇ練習したんやなってのがわかる
388Anonymous
2016/07/02(土) 20:28:34.28ID:cE57zE5e テラスハウスがあるから継続してるようなもんだわ
389Anonymous
2016/07/03(日) 00:42:15.91ID:WOAQ0WlH SVODにどっぷり浸かりすぎてる俺には全く見たいものがないという感覚を想像するのも難しいが
火花を見るためだけに今回初めてネトフリ入ったような人はブレイキング・バッドや
ゲーム・オブ・スローンズ(ネトフリにはないが)あたりも見たことがない人がいる感じなんだろうか
火花を見るためだけに今回初めてネトフリ入ったような人はブレイキング・バッドや
ゲーム・オブ・スローンズ(ネトフリにはないが)あたりも見たことがない人がいる感じなんだろうか
390Anonymous
2016/07/03(日) 00:53:07.31ID:M7Nc62TA >>389
洋ドラマにあまり興味がないひとたちじゃないかな
テラスハウスや火花目的だと結構いると思う
火花のターゲット層とテラスハウスの層は微妙に異なりそうだけど
深夜食堂、ガリレオ、Sheあたりの邦ドラが最近追加されたし、オススメはそこら辺かな
テラスハウスは映画追加されたみたい
洋ドラマにあまり興味がないひとたちじゃないかな
テラスハウスや火花目的だと結構いると思う
火花のターゲット層とテラスハウスの層は微妙に異なりそうだけど
深夜食堂、ガリレオ、Sheあたりの邦ドラが最近追加されたし、オススメはそこら辺かな
テラスハウスは映画追加されたみたい
391Anonymous
2016/07/03(日) 01:15:59.62ID:WOAQ0WlH なるほど。俺は特に海外ドラマ好きとかでは全然ないが今の時代を生きている人間なら
TVシリーズの表現の現時点での到達点としてブレイキング・バッドとゲーム・オブ・スローンズ
ぐらいは確認しておいたほうがいいのにな、とかちょっと思っちゃう
よくオススメにあげられるが、なぞの転校生、鈴木先生、みんな!エスパーだよ!
は自分がSVODで初めて見て感銘受けた作品
TVシリーズの表現の現時点での到達点としてブレイキング・バッドとゲーム・オブ・スローンズ
ぐらいは確認しておいたほうがいいのにな、とかちょっと思っちゃう
よくオススメにあげられるが、なぞの転校生、鈴木先生、みんな!エスパーだよ!
は自分がSVODで初めて見て感銘受けた作品
392Anonymous
2016/07/03(日) 01:55:17.19ID:Z97/nWnt 孤独のグルメこいよ
393Anonymous
2016/07/03(日) 02:27:23.57ID:y10p/iEa 自分はスターチャンネルでゲームオブスローンズ見終えたし、Netflixでテラスハウスも見てる。ジャンル関わらずおもしろいもんは見てもらえると思う
394Anonymous
2016/07/03(日) 06:53:06.30ID:C2sieUZ/ 愛の渦、凶悪、面白かったな
395Anonymous
2016/07/03(日) 09:16:25.65ID:I1VSTkvM もう火花関係あらへんやん〜
396Anonymous
2016/07/03(日) 11:12:08.91ID:4Rkrp57l YouTubeで死ぬほど広告出してるけどその分死ぬほど嫌われてるな
なんでこんな異常な広告数にしたのか
なんでこんな異常な広告数にしたのか
397Anonymous
2016/07/03(日) 11:22:57.93ID:GjqqdcmJ 読んでないし見てないけど結局出来レースだったんだろ
398Anonymous
2016/07/03(日) 14:08:34.33ID:xFCtoEVw 読んでないし見てないくせにわざわざこのスレに来て「出来レースなんだろ」って書き込みするのヤバすぎでしょ
399Anonymous
2016/07/03(日) 16:28:38.31ID:UTOF1LQz 相方が公園でうつむいて唾を吐くシーンが一番印象に残ってる
400Anonymous
2016/07/03(日) 16:53:23.38ID:R4D84A+o 鼻水もすごいし
401Anonymous
2016/07/03(日) 20:19:30.55ID:bjuV98Yl 俺は一番ラストの、旅館で徳永が伝記を書きながら神谷を見つめるシーンの顔のアップで、
鼻毛が1本出てるのが気になってしまったわ…
最後の最後に鼻毛……何で気付いてしまったんや……
鼻毛が1本出てるのが気になってしまったわ…
最後の最後に鼻毛……何で気付いてしまったんや……
402Anonymous
2016/07/03(日) 20:34:49.35ID:K9rJ0oCG Netflixオリジナルドラマ「火花」特集 白石和彌と沖田修一の新作はゴジラ!? 2人の監督が明かす制作秘話
http://natalie.mu/eiga/pp/hibana_netflix04
【白石和彌 監督(3話、4話)】× 【沖田修一 監督(5話、6話)】 -対談-
出会いのエピソードや互いの監督回の印象、世界配信への思いなどを率直に語ってもらった。
http://natalie.mu/eiga/pp/hibana_netflix04
【白石和彌 監督(3話、4話)】× 【沖田修一 監督(5話、6話)】 -対談-
出会いのエピソードや互いの監督回の印象、世界配信への思いなどを率直に語ってもらった。
403Anonymous
2016/07/03(日) 21:37:39.74ID:QgiQNl2z404Anonymous
2016/07/04(月) 01:30:44.86ID:Z1BOkbJ0 鼻毛は芸人世界には未練がなく完全に決別してることの示唆
405Anonymous
2016/07/04(月) 08:59:18.14ID:LPAhs1hb CMうざいし
Netflix開くたびに現れるのが不快だ
一覧に出て来てほしくない作品リストも欲しい
Netflix開くたびに現れるのが不快だ
一覧に出て来てほしくない作品リストも欲しい
407Anonymous
2016/07/06(水) 16:40:20.57ID:8Q/cOF2N 挿入歌のえらく渋い声の英語の歌、古い洋楽かと思ったら日本人だったんだな
でも探しても売ってない
結構気に入ってるのに
でも探しても売ってない
結構気に入ってるのに
408Anonymous
2016/07/06(水) 16:56:06.70ID:qmJTPgD9 俺もその歌好きなんだけど検索にすら引っかかってこないよな・・・
どういうことなんだ
どういうことなんだ
409Anonymous
2016/07/06(水) 17:03:02.09ID:8Q/cOF2N410Anonymous
2016/07/07(木) 03:11:24.91ID:NvtOcm4N 挿入歌としてゴリ押しされてる変な女性ボーカルの安いラブソング風のやつよりそっちだよな
一話のタイトルバックも最終回のラストカットもこの曲だし
何でこっちを押さないんだ
一話のタイトルバックも最終回のラストカットもこの曲だし
何でこっちを押さないんだ
411Anonymous
2016/07/07(木) 03:39:56.77ID:4wHPdc/K412Anonymous
2016/07/07(木) 03:45:17.80ID:QkuU/rFf 自分は波岡の演技が一番良かったと思う。
オンザロードのディーンモリアーティ的な、
ダメ人間で、狂気をはらんでいるが魅力を感じてしまう。
そんな感じを上手く演じていたと思うけど。
相方のとろサーモンもめちゃくちゃよかった。
このスレ初めて見て、波岡が微妙っていう意見が多いことにビックリしたわ
オンザロードのディーンモリアーティ的な、
ダメ人間で、狂気をはらんでいるが魅力を感じてしまう。
そんな感じを上手く演じていたと思うけど。
相方のとろサーモンもめちゃくちゃよかった。
このスレ初めて見て、波岡が微妙っていう意見が多いことにビックリしたわ
413Anonymous
2016/07/07(木) 07:32:44.02ID:vY15cBix うん、浪岡の演技よかったよね
414Anonymous
2016/07/07(木) 08:14:25.03ID:6nmU5EFj 見てる最中は徳永に引き付けられるが
見た後脳裏に焼き付いてるのは神谷
神谷と井下の声が耳に残る
見た後脳裏に焼き付いてるのは神谷
神谷と井下の声が耳に残る
415Anonymous
2016/07/07(木) 08:51:31.36ID:FOJWY4E+ 好井のこと?
416Anonymous
2016/07/07(木) 11:36:06.26ID:XupiN6l1417Anonymous
2016/07/07(木) 22:43:22.27ID:4wHPdc/K 神谷の役って難しいというか微妙な役だよな
本当に魅力的な人間ってわけじゃなくてどっちかっていうと薄っぺらい人間で、でも徳永がなぜか心酔してしまってて
その徳永の気持ちを視聴者が完全に理解して「神谷ステキ!」ってなってもダメだし、全く理解できなくて「なんで神谷なんかに着いていってるんや」ってなってもダメだし
波岡はなんだかんだで合ってたと思う
本当に魅力的な人間ってわけじゃなくてどっちかっていうと薄っぺらい人間で、でも徳永がなぜか心酔してしまってて
その徳永の気持ちを視聴者が完全に理解して「神谷ステキ!」ってなってもダメだし、全く理解できなくて「なんで神谷なんかに着いていってるんや」ってなってもダメだし
波岡はなんだかんだで合ってたと思う
418Anonymous
2016/07/08(金) 01:22:07.26ID:ujh8QJw/ どんどん情けなくなっていく感じもよかったな
419Anonymous
2016/07/08(金) 02:01:55.20ID:INZexxGc 神谷の相方の性格がいまいちピンとこない
徳永よりも神谷の事をシビアにわかってるとは思うんだけど、でも神谷のネタは認めてるんだろうし
神谷の事心配してる描写もあるんだけど、どこか冷たくも感じる
あとほんの少しだけでいいから掘り下げて欲しかった気がする
徳永よりも神谷の事をシビアにわかってるとは思うんだけど、でも神谷のネタは認めてるんだろうし
神谷の事心配してる描写もあるんだけど、どこか冷たくも感じる
あとほんの少しだけでいいから掘り下げて欲しかった気がする
420Anonymous
2016/07/08(金) 02:39:02.71ID:s0bD/9F3 4話くらいだがようやく面白くなってきた。
神谷役の人、私もこの人でいいと思う。
いとこいの漫才もつべで初めて観たけど面白かった。
神谷役の人、私もこの人でいいと思う。
いとこいの漫才もつべで初めて観たけど面白かった。
421Anonymous
2016/07/08(金) 03:46:42.75ID:mVJQW3WH 神谷の相方は好戦的な気質があってもそんな感じの一歩引いた冷静さもある良い意味でビジネスライクな関係という印象
神谷みたいな無頼ではなさそうなので発掘バトルの2本目のネタとかどんな感じの話し合いがあったんだろ
ひとりだけ熱烈な信奉者がいるぐらい感じの魅力の表現の按配はたしかに難しいんだろうな。又吉の「共感」についての
発言の記事は面白いなあと思ってみたけど、このスレの神谷、波岡一喜の評価ってその「共感」の問題の具現だな
神谷みたいな無頼ではなさそうなので発掘バトルの2本目のネタとかどんな感じの話し合いがあったんだろ
ひとりだけ熱烈な信奉者がいるぐらい感じの魅力の表現の按配はたしかに難しいんだろうな。又吉の「共感」についての
発言の記事は面白いなあと思ってみたけど、このスレの神谷、波岡一喜の評価ってその「共感」の問題の具現だな
レスを投稿する
ニュース
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★3 [ぐれ★]
- タンクからナフサ100リットル漏れる けが人なし 大阪・高石市の三井化学大阪工場 [煮卵★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 [蚤の市★]
- 井桁弘恵、W杯チュニジア戦の “薄口コメント” に一部視聴者が疑問…中継に “タレント起用” で問われるテレビ局の采配 [王子★]
- 「こんな裁判あるか」旭川女子高生殺害事件 裁判中に男侵入 休廷に [ぐれ★]
- NHKのスクランブル化、会長が完全否定「広く視聴者が負担する受信料制度がふさわしい」ネット「見ないのに払うのは納得いかない」の声 [muffin★]
- 【悲報】高市「暗号資産自体よく知らない!😡企画書には私じゃなくて自民党と書いてあったし」企画書を見た…?🤔 [359965264]
- 社会に馴染めない陰キャが集まるスレ🏡
- 【画像】陸上自衛隊、イスラエル製AI照準システム「SMASH」を導入 [834922174]
- もう大声やめて
- 江頭2:50さんが『辛ラーメン』を初めて食べた結果шшшшшшшшшшшш [632966346]
- 口がへの字の女は見かけるけど男ってそんなに居ないよな