【Netflix】 火花 【又吉直樹】 [無断転載禁止]©2ch.net
2016/06/03(金) 19:45:08.89ID:9lql4bv8
又吉直樹原作のNetflixオリジナルドラマ「火花」を語るスレです。
2016/06/04(土) 08:37:54.03ID:tKGsZSQG
2話目の居酒屋シーン。先輩の悪口言ってる若手芸人の1人に飲み物頭からかけるんだけど…特にリアクションなく…あのシーン何?主役の妄想なの?なんか編集が変なのかなんなのかすごい気になったんだけど
2016/06/04(土) 11:01:17.00ID:l4eb+8sA
>>52
頭ん中の衝動でしょ、実際にはそんな事出来ないし注意すらできない
たまに見る演出だと思う
俺は2話の公園で「スゴイですね〜ぐらい言えや」みたいなあの会話が一緒に見てた母親とツボったわw
1番好きなやりとり
頭ん中の衝動でしょ、実際にはそんな事出来ないし注意すらできない
たまに見る演出だと思う
俺は2話の公園で「スゴイですね〜ぐらい言えや」みたいなあの会話が一緒に見てた母親とツボったわw
1番好きなやりとり
2016/06/04(土) 12:09:59.70ID:X3bP5S4o
前半の夢のような浮遊感からシリアスででもしっかり生きている後半への流れがいい
主役の人さすが主役張るだけあるわ
マネージャー役の染谷将太も本当は上手いのに完全に
抑えて演技してたな
主役の人さすが主役張るだけあるわ
マネージャー役の染谷将太も本当は上手いのに完全に
抑えて演技してたな
2016/06/04(土) 13:10:32.93ID:rIQcTrXd
youtubeにある予告編の57秒あたりから流れる曲誰の曲かわかる人いる?
2016/06/04(土) 13:30:02.06ID:u9g+DR0H
主題歌はOKAMOTOSの「BROTHER」
浜ちゃんの息子がやっているバンド
57秒からの曲は音楽担当の人が曲を作ったりする事が多いから、その人探すかネトフリに聞けば調べて下さるかも
浜ちゃんの息子がやっているバンド
57秒からの曲は音楽担当の人が曲を作ったりする事が多いから、その人探すかネトフリに聞けば調べて下さるかも
2016/06/04(土) 14:11:26.46ID:jfJb/dGa
4話の電車の中で2012って書いた広告があるんだけど、そんな前から撮影してたのかな?
2016/06/04(土) 14:20:46.09ID:3EwVs2XE
波岡チョン臭くて嫌いや
2016/06/04(土) 14:24:10.15ID:cQdpwYQo
脇役の芸人はみんな本物の芸人が演じてるってのが
お笑い好きの自分からするとすごく嬉しい
全然売れてない芸人がチラっと映ると笑ってしまう
お笑い好きの自分からするとすごく嬉しい
全然売れてない芸人がチラっと映ると笑ってしまう
61Anonymous
2016/06/04(土) 14:38:12.62ID:rAq8Sn87 ネタ見せに出てきた全身タイツとか、太ったマリリンモンローも本物の芸人なの?
2016/06/04(土) 15:25:40.87ID:u6Z7qsAi
これ韓国ドラマ?
2016/06/04(土) 15:52:12.41ID:VT38OiBT
ライブを見に行くようなコアなお笑い好きの人にとって
漫才のシーンってどうだった?
漫才のシーンってどうだった?
2016/06/04(土) 15:54:22.65ID:foB/7k+p
2016/06/04(土) 16:18:10.09ID:VT38OiBT
翻訳のチャド・マレーンは定評あるんだな。はじめて知った
「鬼まんま」とか翻訳できないもんな
「鬼まんま」とか翻訳できないもんな
2016/06/04(土) 16:47:48.51ID:Z7buMdtT
トッキー目クリクリしてんな
2016/06/04(土) 17:44:09.33ID:9zjF1xgy
じっくり丁寧に見せられたので感情移入してしまい
心に残ってしまった
こういう公開形態いいね
映画並みのクオリティで長時間ゆっくりじっくり
心に残ってしまった
こういう公開形態いいね
映画並みのクオリティで長時間ゆっくりじっくり
70Anonymous
2016/06/04(土) 17:54:02.45ID:pCF5mo+L >>65
あの人達で売れてる方なんだ。チラッと映った芸人も分かるってすごい
あの人達で売れてる方なんだ。チラッと映った芸人も分かるってすごい
71Anonymous
2016/06/04(土) 18:00:21.34ID:1flvHI6n 前半から一番思ったのが、これ観て芸人やろうと思うやつはいないだろうな
もしくはなろうと考えてた人は諦めるだろう
もしくはなろうと考えてた人は諦めるだろう
2016/06/04(土) 18:07:16.70ID:h6dawBQk
子どもならそう思うかもしれないね
2016/06/04(土) 18:07:25.42ID:5sHqyXpm
オンバトが全盛期の頃ルミネなら見に行ってた
劇場って意外と緊張感みたいなのがダイレクトに伝わってきて
それがこのドラマにもあるね
あとネタのクオリティがお笑い好きが故にベタな構成になってる所とか
凄いリアルな感じ
なかなか理解されなくて閉じてる表情とか、やたら共感した
ドラマはモノローグが少ないのに解りやすくて良いね
劇場って意外と緊張感みたいなのがダイレクトに伝わってきて
それがこのドラマにもあるね
あとネタのクオリティがお笑い好きが故にベタな構成になってる所とか
凄いリアルな感じ
なかなか理解されなくて閉じてる表情とか、やたら共感した
ドラマはモノローグが少ないのに解りやすくて良いね
74Anonymous
2016/06/04(土) 18:38:39.96ID:Pp05TAQA あほんだら死ぬん?
75Anonymous
2016/06/04(土) 18:44:11.79ID:eFy3L8qV なんか又吉の原作よりは好評みたいだな
あまりにクソだから逆から読んだ記憶
あまりにクソだから逆から読んだ記憶
2016/06/04(土) 19:08:45.58ID:X3bP5S4o
たぶん意識してるんだろうと思うけど
又吉が話してる?と勘違いするような徳永の話し方の時が何度もあったな
又吉が話してる?と勘違いするような徳永の話し方の時が何度もあったな
2016/06/04(土) 19:29:35.22ID:uFcYBEMZ
徳ちゃんたまに高校生くらいに見える時あるな
2016/06/04(土) 19:58:13.25ID:h6dawBQk
妙にかわいいよなw
インタビュー写真見るとそうでもないからやっぱ演技なんだろうなー 大したもんだ
インタビュー写真見るとそうでもないからやっぱ演技なんだろうなー 大したもんだ
2016/06/04(土) 20:20:38.99ID:VT38OiBT
おー。お笑い好きからみた劇中のネタや林遣都と波岡一喜の漫才師の演技の評価が少し気になってたが
劇場に行ってたようなお笑い好きから見ても漫才のシーンはリアルなのか……
劇場に行ってたようなお笑い好きから見ても漫才のシーンはリアルなのか……
82Anonymous
2016/06/04(土) 20:21:07.72ID:yHNQSNIc 4話まで観た
海外ドラマに慣れてるせいかゆったりしたペースになかなか乗りきれなかったけどだいぶ慣れてきた
3話のボンゴ?で盛り上がるシーン良いね
海外ドラマに慣れてるせいかゆったりしたペースになかなか乗りきれなかったけどだいぶ慣れてきた
3話のボンゴ?で盛り上がるシーン良いね
2016/06/04(土) 20:26:09.00ID:l/XxnkXA
日本ドラマは基本ワンクール(3ヶ月)12回だけど10回一気長編ドラマだから難しかっただろうな、そこら辺を監督に聞いてみたな
2016/06/04(土) 20:29:52.11ID:Zx42vuW5
これ見て初めて門脇麦可愛いと思ったわ
麦というか真樹と付き合いたい
徳永もかわええね演技上手いし
麦というか真樹と付き合いたい
徳永もかわええね演技上手いし
2016/06/04(土) 20:56:48.50ID:5sHqyXpm
徳永の人ってうしじまくんの映画に出てたよね?
徳永の人の芝居でうしじまくんがかなり面白くなってた印象あるわ
徳永の人の芝居でうしじまくんがかなり面白くなってた印象あるわ
2016/06/04(土) 21:10:46.15ID:i7Pr5FtK
波岡が嫌いすぎていまいち話に入り込めん
2016/06/04(土) 21:14:20.42ID:gjmqZ6m5
徳ちゃんコミュ障すぎやろ
2016/06/04(土) 23:04:02.99ID:TNBy9oF4
鹿谷軍団とは何だったのか
2016/06/04(土) 23:40:47.60ID:8nJEJFW7
美容師役の奴演技下手くそやったな
麦の足下にも及んでない
麦の足下にも及んでない
2016/06/04(土) 23:46:02.15ID:IULbKUjh
このドラマ好きだわ
映像綺麗だし
映像綺麗だし
92Anonymous
2016/06/05(日) 00:02:38.60ID:pOxf7VV7 今日の朝見終わったが面白かったな。
未読だからかよく分からなかった所があった。
徳永の相方が俳優目指す所があったが、その後何も経過がなかったな。
あと、神谷の伝記のノートを神谷に見せたりしてほしかったな。
まぁでもやっぱネットのドラマだからかドラマの中でTVでCMを流してたり、
アコムから金借りたりとかたばこ吸ったりとかあり面白かったな。
神谷が回転してけつ出すシーンとかでケツの穴見せたり、麦のおっぱい出したり
とか(ほかの映画では確か出してた)を期待していたが、ある程度のモラルを守って
いるのは感じられた。
未読だからかよく分からなかった所があった。
徳永の相方が俳優目指す所があったが、その後何も経過がなかったな。
あと、神谷の伝記のノートを神谷に見せたりしてほしかったな。
まぁでもやっぱネットのドラマだからかドラマの中でTVでCMを流してたり、
アコムから金借りたりとかたばこ吸ったりとかあり面白かったな。
神谷が回転してけつ出すシーンとかでケツの穴見せたり、麦のおっぱい出したり
とか(ほかの映画では確か出してた)を期待していたが、ある程度のモラルを守って
いるのは感じられた。
2016/06/05(日) 00:10:31.17ID:WgfWn5Xb
まだ見てないんだけど評価が高いから原作読んでからにしようかな、明日にでもブコフ突撃してくっか( ^ω^ )
2016/06/05(日) 00:26:04.07ID:O5WVMFSl
おっぱいのシーンくそわろたわ
2016/06/05(日) 02:20:20.25ID:C3nl/f12
>>71
これは思った。
夢を追う中に潜む狂気を感じさせられた。
なんとなく上手くいくのを期待して、挫折するという事について面と向かって考えたことのない俺は挫折感を味あわせられた。
又吉が投影されてる感じがしたから、最終的にはそこそこ上手くいのを期待してたのもある。
そんな単純な意図ではないだろうが、これは又吉の優しさだとも思った。
これは思った。
夢を追う中に潜む狂気を感じさせられた。
なんとなく上手くいくのを期待して、挫折するという事について面と向かって考えたことのない俺は挫折感を味あわせられた。
又吉が投影されてる感じがしたから、最終的にはそこそこ上手くいのを期待してたのもある。
そんな単純な意図ではないだろうが、これは又吉の優しさだとも思った。
2016/06/05(日) 03:10:18.64ID:C3nl/f12
豊胸への説教が性同一性障害の人もいるってのは、それもあるだろうけど違うよな。
全然面白くないことに身を削って賭けてるセンスのなさ、必死感、狂気にひいてるんだよ
全然面白くないことに身を削って賭けてるセンスのなさ、必死感、狂気にひいてるんだよ
97Anonymous
2016/06/05(日) 05:43:59.89ID:V3NgbXMd まぁでも 売れたヤツが売れない芸人描くってのも 痛烈なイヤミだよな
まだ全部見てないけど
まだ全部見てないけど
2016/06/05(日) 05:45:41.28ID:JSVuGfIQ
豊胸に後悔して号泣する神谷とドン引きしながら説教してるトッキーにワロタ
2016/06/05(日) 06:53:16.86ID:Ix91xQrU
タイトルの火花ってスパークスにも掛かってるんだよね
100Anonymous
2016/06/05(日) 08:06:22.44ID:JZL59eKm うわ、ヤバイここもネタバレ攻撃始まった
102Anonymous
2016/06/05(日) 12:03:07.07ID:XjQ4jhGy え、ここネタバレ禁止なん?何語るん?
103Anonymous
2016/06/05(日) 12:31:49.78ID:i78Fzyep 190カ国世界同時配信 一挙10話 ネタバレも何もありません
105Anonymous
2016/06/05(日) 13:03:35.65ID:ca4w2q4O ネタバレってww
106Anonymous
2016/06/05(日) 13:40:58.18ID:aUrWkWSk 火花ってコンビ名以外になんか掛かってるか?w
107Anonymous
2016/06/05(日) 13:41:54.50ID:gHD4TIrg >>106
花火
花火
108Anonymous
2016/06/05(日) 14:39:03.54ID:pOxf7VV7 >>107
花火大会の前からそのコンビ名だし、なんだろうな。
花火大会の前からそのコンビ名だし、なんだろうな。
109Anonymous
2016/06/05(日) 15:31:52.73ID:gml5BnP4 これ見終わったあと鬱になる感じ?あと家族で見れる?
112Anonymous
2016/06/05(日) 16:02:32.16ID:8Hny+DzV 音声が聞こえる所あるね
113Anonymous
2016/06/05(日) 16:03:57.75ID:Ix91xQrU いやコンビ名だけでなく青春の夢とか怒りとか野望とか悲しさとか秘めた何かがあるだろ
花火とか工場の火花もあればせんこう花火の火花みたいな
儚いやつもあるじゃん
作品全体から伝わってくるだろ内なる火花が
言葉にすると陳腐だけど
おれはこの作品気に入ったよ
これまた陳腐だけど丁寧に気持ちを描写してると思う
映像からは完全にそれが伝わってくるけど原作では言葉でどう表現してるのか興味がでたんで原作も読むつもりだ
ラストに何がしかの希望があるのも好きなパターン
花火とか工場の火花もあればせんこう花火の火花みたいな
儚いやつもあるじゃん
作品全体から伝わってくるだろ内なる火花が
言葉にすると陳腐だけど
おれはこの作品気に入ったよ
これまた陳腐だけど丁寧に気持ちを描写してると思う
映像からは完全にそれが伝わってくるけど原作では言葉でどう表現してるのか興味がでたんで原作も読むつもりだ
ラストに何がしかの希望があるのも好きなパターン
114Anonymous
2016/06/05(日) 16:10:21.02ID:aUrWkWSk つーか普通に主役二人が芸を通して火花を散らす展開かと思ったら違うやん?
展開もラストも単純に陳腐だと思う
展開もラストも単純に陳腐だと思う
116Anonymous
2016/06/05(日) 17:32:24.45ID:g1aqhM60 全部観たけど最後のエピソードは面白かった
でも目新しいのはそこくらいだったかな芸人の苦労話ってよくあるし
映像の質の高さは良かった
火花以外の原作もドンドン手つけて欲しい
でも目新しいのはそこくらいだったかな芸人の苦労話ってよくあるし
映像の質の高さは良かった
火花以外の原作もドンドン手つけて欲しい
117Anonymous
2016/06/05(日) 17:54:11.30ID:+KLPuAjP まだ一話しか観てないけど映像の質が高いってマジで言ってるの?
電話越しのスプリットも過剰な手ブレもまるで意味不明だった
電話越しのスプリットも過剰な手ブレもまるで意味不明だった
118Anonymous
2016/06/05(日) 18:07:51.17ID:g1aqhM60 日本ドラマが全部あの水準なら俺は満足だよ
スプリットなんか単なる遊びとしか思わんけどね。1話しか観てないから無駄に気になるんだろうけど
スプリットなんか単なる遊びとしか思わんけどね。1話しか観てないから無駄に気になるんだろうけど
119Anonymous
2016/06/05(日) 18:26:04.87ID:C3nl/f12 又吉のピースの前に原という人と組んでたコンビ名が線香花火。
火花は元相方への幾分かのリスペクトとエールも込めて付けたのかもね。
火花は元相方への幾分かのリスペクトとエールも込めて付けたのかもね。
120Anonymous
2016/06/05(日) 19:27:35.70ID:PFIJRvug >>50
昔売れない芸人やってたけど
こんな奴いたなとか
相方とこんな話しや喧嘩したなとか
すんげー共感する部分多かったわ
相方はいなくなったから
最後の生きてる間はバッドエンドは無いってので涙止まらんようなってもうた
昔売れない芸人やってたけど
こんな奴いたなとか
相方とこんな話しや喧嘩したなとか
すんげー共感する部分多かったわ
相方はいなくなったから
最後の生きてる間はバッドエンドは無いってので涙止まらんようなってもうた
121Anonymous
2016/06/05(日) 19:51:18.67ID:8yibUQSx ネトフリで日本のドラマを世界配信する試みには凄い期待してる、キャスティングや予算も良い影響が出てる。カメラも良いの使ってそう。
只、日本ドラマの脚本のレベル、日本文学の暗さ、テーマの時代錯誤感が心配になった。
ブレイキングバッドやハウスオブカードに比べて
人間の描き方、ストーリー展開が薄っぺらだし、日本人社会の価値観で話しが進んでゆく
時代劇ならまだしも多分、外人が観ても全く共感というか理解出来ないのではと思った。
そもそも火花って何でこんな評価高いの?
吉本のゴリ押しかと思ったよ
オープニングに毎回名前出てくるし
只、日本ドラマの脚本のレベル、日本文学の暗さ、テーマの時代錯誤感が心配になった。
ブレイキングバッドやハウスオブカードに比べて
人間の描き方、ストーリー展開が薄っぺらだし、日本人社会の価値観で話しが進んでゆく
時代劇ならまだしも多分、外人が観ても全く共感というか理解出来ないのではと思った。
そもそも火花って何でこんな評価高いの?
吉本のゴリ押しかと思ったよ
オープニングに毎回名前出てくるし
123Anonymous
2016/06/05(日) 21:14:29.48ID:pOxf7VV7 ネットフレックス入会したし、デアデビルっていうの見たけどなんか
いまいちだったな。海外も当たりはずれあるな。
いまいちだったな。海外も当たりはずれあるな。
124Anonymous
2016/06/05(日) 22:09:35.81ID:/yb4FzPS コンテストのときの電話ネタで、虹の国から〜の方をやる瞬間の演出好きだな。相方のにやけるところ。
あとベタだけど解散ライブの逆でいうところもよかった。
ただ、徳永がラジオ遅れたりプロデューサーの誘いとかも受けないのはダメダメじゃねーかと思う。
そういう風に売れたいんじゃないんだろうけど
あとベタだけど解散ライブの逆でいうところもよかった。
ただ、徳永がラジオ遅れたりプロデューサーの誘いとかも受けないのはダメダメじゃねーかと思う。
そういう風に売れたいんじゃないんだろうけど
125Anonymous
2016/06/06(月) 00:37:53.92ID:5JC3WLif >>124
確かにその2つは、はっ?ってなるよな。
飯断ったのは何か思うところがあって決心みたいなのがあった感じだったが。
ラジオは流石にイライラした。売れてない先輩の手前、仕事があるの言い出し難いってことなんだろうが
「もう一杯行きますか」って誘ってたののられてたら完璧間に合わなかったじゃん。何考えてんだろ。
確かにその2つは、はっ?ってなるよな。
飯断ったのは何か思うところがあって決心みたいなのがあった感じだったが。
ラジオは流石にイライラした。売れてない先輩の手前、仕事があるの言い出し難いってことなんだろうが
「もう一杯行きますか」って誘ってたののられてたら完璧間に合わなかったじゃん。何考えてんだろ。
126Anonymous
2016/06/06(月) 00:50:04.30ID:pM+JO2Jh 徳ちゃんちょっとおかしいもんな
127Anonymous
2016/06/06(月) 00:56:02.62ID:Bih7sOeF 林遣都は又吉をイメージして役作りしてたってインタビューで言ってたけど
声や喋り方が似てるね
漫才のときの立ち振る舞いも
声や喋り方が似てるね
漫才のときの立ち振る舞いも
128Anonymous
2016/06/06(月) 01:56:57.07ID:6qMqZ4yi 徳永とその相方とか真樹の演技はいいのに波岡で台無し
挫折しそうだ
挫折しそうだ
129Anonymous
2016/06/06(月) 03:42:44.14ID:9tmt8yjd 徳永の相方めっちゃ演技自然だよね
最後の漫才のとか凄かったわ
最後の漫才のとか凄かったわ
131Anonymous
2016/06/06(月) 06:17:54.49ID:OF28ys/p 山下は西野さんぽかった
132Anonymous
2016/06/06(月) 14:53:47.58ID:cOejDyOt 日本のドラマとして考えると映像含めて相当レベル高かったと思うけど
何の基礎知識もなしに見た外人がどう思うのか気になるわ
背景知らないと、盛り上がらない話だしラストもあれだしで
何の基礎知識もなしに見た外人がどう思うのか気になるわ
背景知らないと、盛り上がらない話だしラストもあれだしで
134Anonymous
2016/06/06(月) 15:55:28.68ID:Bih7sOeF 今ツイッターでちょっと検索してみたら
花火面白い!好き!って言ってる英語圏の人は何人かいたので
なんかちょっと安心(?)した
花火面白い!好き!って言ってる英語圏の人は何人かいたので
なんかちょっと安心(?)した
135Anonymous
2016/06/06(月) 15:59:14.32ID:Da8cSFDw 花火は面白いから、日本人気質のあるイギリス人には特にウケが良さそう
137Anonymous
2016/06/06(月) 16:02:02.93ID:dT86CdfA 火花やけどね
139Anonymous
2016/06/06(月) 18:29:25.73ID:lxezM1qT 解散ライブで号泣した
140Anonymous
2016/06/06(月) 18:39:43.76ID:brej43J9 おれは神谷の良いとこ10個言うてのとこで号泣
141Anonymous
2016/06/06(月) 18:42:11.30ID:CN4O61Xx 『生きている限り人生にバッドエンドはない』
142Anonymous
2016/06/06(月) 18:48:40.99ID:oCQen3ky >>121大好きな白人様が評価すれば意見をガラッと変えそうなレビューですね^^
ブレイキング・バッドやハウス・オブ・カードと比べてる時点でお察しだわ
ブレイキング・バッドやハウス・オブ・カードと比べてる時点でお察しだわ
143Anonymous
2016/06/06(月) 18:54:40.20ID:WcR6W223 スポンサーとかテレビ業界のしがらみがないからか
自由に作られてる感じが終盤どんどん良くなるね
表情アップだけでセリフもなし5分くらいあったよな
途中音さえなくなるというw
自由に作られてる感じが終盤どんどん良くなるね
表情アップだけでセリフもなし5分くらいあったよな
途中音さえなくなるというw
144Anonymous
2016/06/06(月) 20:04:53.26ID:3aShEBys お笑いバトルでやった、あほんだらの2本目のネタって、なんだったの?
146Anonymous
2016/06/06(月) 21:29:57.09ID:oCQen3ky 太鼓の太鼓のお兄さん〜真っ赤な帽子のお兄さん〜
147Anonymous
2016/06/06(月) 21:36:26.32ID:BPkxTGHV 又吉が番組に出てるからCMやるかな?と思って見てたけど…局が日テレだった(´・ω・`)
148Anonymous
2016/06/06(月) 21:44:55.99ID:lxezM1qT めざましテレビで火花の宣伝してたよ
149Anonymous
2016/06/06(月) 21:51:49.27ID:oCQen3ky 最後の漫才で泣いた奴wwwwwwwwww
あれ地味に徳永さんと初めて会った時と掛かっててやばい
あれ地味に徳永さんと初めて会った時と掛かっててやばい
150Anonymous
2016/06/06(月) 22:14:57.95ID:3aShEBys151Anonymous
2016/06/06(月) 22:43:11.55ID:bxQmgX2I 泣き笑いって感情が久々だわな
なかなか泣けるのと笑えるのを同時にできる物語って少ないと思うよ
なかなか泣けるのと笑えるのを同時にできる物語って少ないと思うよ
152Anonymous
2016/06/06(月) 22:45:33.43ID:nwdMX4Dj 大阪のベタベタしたノリが凄い不快
なんで良い大人が甘ったれて
屁理屈コネるダケの話を
面白がれるの?
と思ったが
結構好きな奴居るのな
吉本芸人の内輪ネタ強要されてる気がして
関西人はああいうの好きなんだろうか。
なんで良い大人が甘ったれて
屁理屈コネるダケの話を
面白がれるの?
と思ったが
結構好きな奴居るのな
吉本芸人の内輪ネタ強要されてる気がして
関西人はああいうの好きなんだろうか。
レスを投稿する
ニュース
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 [少考さん★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 [蚤の市★]
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★4 [ぐれ★]
- 井桁弘恵、W杯チュニジア戦の “薄口コメント” に一部視聴者が疑問…中継に “タレント起用” で問われるテレビ局の采配 [王子★]
- 高市首相と秘書を刑事告発 パー券売り上げなど虚偽記載で 裏帳簿情報も検察に提供 [少考さん★]
- 【W杯】日本の決勝T進出確率は「99%以上」米大手メディア 10万回以上のシミュレーションを経て算出 スウェーデンの突破確率も94% [阿弥陀ヶ峰★]
- 【悲報】162円 高市早苗が自民トークンと言ったとか騒いでる裏で日本終了 [784319933]
- 【実況】博衣こよりの一条莉々華えちえちポケチャンホロライブ杯★2🧪
- 【実況】博衣こよりの一条莉々華のえちえちポケチャンホロライブ杯2029🧪
- アメリカ、置き配窃盗ざまぁAI動画が人気に おわりだよこの星☆高市 [399259198]
- 【ネトウヨ悲報】英雄扱いされたハンマーおじさん、ただのベテラン窃盗犯だった [834922174]
- 【訃報】TKTube, 死亡 [803137891]