【Netflix】 火花 【又吉直樹】 [無断転載禁止]©2ch.net
2016/06/04(土) 08:37:54.03ID:tKGsZSQG
2話目の居酒屋シーン。先輩の悪口言ってる若手芸人の1人に飲み物頭からかけるんだけど…特にリアクションなく…あのシーン何?主役の妄想なの?なんか編集が変なのかなんなのかすごい気になったんだけど
2016/06/04(土) 11:01:17.00ID:l4eb+8sA
>>52
頭ん中の衝動でしょ、実際にはそんな事出来ないし注意すらできない
たまに見る演出だと思う
俺は2話の公園で「スゴイですね〜ぐらい言えや」みたいなあの会話が一緒に見てた母親とツボったわw
1番好きなやりとり
頭ん中の衝動でしょ、実際にはそんな事出来ないし注意すらできない
たまに見る演出だと思う
俺は2話の公園で「スゴイですね〜ぐらい言えや」みたいなあの会話が一緒に見てた母親とツボったわw
1番好きなやりとり
2016/06/04(土) 12:09:59.70ID:X3bP5S4o
前半の夢のような浮遊感からシリアスででもしっかり生きている後半への流れがいい
主役の人さすが主役張るだけあるわ
マネージャー役の染谷将太も本当は上手いのに完全に
抑えて演技してたな
主役の人さすが主役張るだけあるわ
マネージャー役の染谷将太も本当は上手いのに完全に
抑えて演技してたな
2016/06/04(土) 13:10:32.93ID:rIQcTrXd
youtubeにある予告編の57秒あたりから流れる曲誰の曲かわかる人いる?
2016/06/04(土) 13:30:02.06ID:u9g+DR0H
主題歌はOKAMOTOSの「BROTHER」
浜ちゃんの息子がやっているバンド
57秒からの曲は音楽担当の人が曲を作ったりする事が多いから、その人探すかネトフリに聞けば調べて下さるかも
浜ちゃんの息子がやっているバンド
57秒からの曲は音楽担当の人が曲を作ったりする事が多いから、その人探すかネトフリに聞けば調べて下さるかも
2016/06/04(土) 14:11:26.46ID:jfJb/dGa
4話の電車の中で2012って書いた広告があるんだけど、そんな前から撮影してたのかな?
2016/06/04(土) 14:20:46.09ID:3EwVs2XE
波岡チョン臭くて嫌いや
2016/06/04(土) 14:24:10.15ID:cQdpwYQo
脇役の芸人はみんな本物の芸人が演じてるってのが
お笑い好きの自分からするとすごく嬉しい
全然売れてない芸人がチラっと映ると笑ってしまう
お笑い好きの自分からするとすごく嬉しい
全然売れてない芸人がチラっと映ると笑ってしまう
61Anonymous
2016/06/04(土) 14:38:12.62ID:rAq8Sn87 ネタ見せに出てきた全身タイツとか、太ったマリリンモンローも本物の芸人なの?
2016/06/04(土) 15:25:40.87ID:u6Z7qsAi
これ韓国ドラマ?
2016/06/04(土) 15:52:12.41ID:VT38OiBT
ライブを見に行くようなコアなお笑い好きの人にとって
漫才のシーンってどうだった?
漫才のシーンってどうだった?
2016/06/04(土) 15:54:22.65ID:foB/7k+p
2016/06/04(土) 16:18:10.09ID:VT38OiBT
翻訳のチャド・マレーンは定評あるんだな。はじめて知った
「鬼まんま」とか翻訳できないもんな
「鬼まんま」とか翻訳できないもんな
2016/06/04(土) 16:47:48.51ID:Z7buMdtT
トッキー目クリクリしてんな
2016/06/04(土) 17:44:09.33ID:9zjF1xgy
じっくり丁寧に見せられたので感情移入してしまい
心に残ってしまった
こういう公開形態いいね
映画並みのクオリティで長時間ゆっくりじっくり
心に残ってしまった
こういう公開形態いいね
映画並みのクオリティで長時間ゆっくりじっくり
70Anonymous
2016/06/04(土) 17:54:02.45ID:pCF5mo+L >>65
あの人達で売れてる方なんだ。チラッと映った芸人も分かるってすごい
あの人達で売れてる方なんだ。チラッと映った芸人も分かるってすごい
71Anonymous
2016/06/04(土) 18:00:21.34ID:1flvHI6n 前半から一番思ったのが、これ観て芸人やろうと思うやつはいないだろうな
もしくはなろうと考えてた人は諦めるだろう
もしくはなろうと考えてた人は諦めるだろう
2016/06/04(土) 18:07:16.70ID:h6dawBQk
子どもならそう思うかもしれないね
2016/06/04(土) 18:07:25.42ID:5sHqyXpm
オンバトが全盛期の頃ルミネなら見に行ってた
劇場って意外と緊張感みたいなのがダイレクトに伝わってきて
それがこのドラマにもあるね
あとネタのクオリティがお笑い好きが故にベタな構成になってる所とか
凄いリアルな感じ
なかなか理解されなくて閉じてる表情とか、やたら共感した
ドラマはモノローグが少ないのに解りやすくて良いね
劇場って意外と緊張感みたいなのがダイレクトに伝わってきて
それがこのドラマにもあるね
あとネタのクオリティがお笑い好きが故にベタな構成になってる所とか
凄いリアルな感じ
なかなか理解されなくて閉じてる表情とか、やたら共感した
ドラマはモノローグが少ないのに解りやすくて良いね
74Anonymous
2016/06/04(土) 18:38:39.96ID:Pp05TAQA あほんだら死ぬん?
75Anonymous
2016/06/04(土) 18:44:11.79ID:eFy3L8qV なんか又吉の原作よりは好評みたいだな
あまりにクソだから逆から読んだ記憶
あまりにクソだから逆から読んだ記憶
2016/06/04(土) 19:08:45.58ID:X3bP5S4o
たぶん意識してるんだろうと思うけど
又吉が話してる?と勘違いするような徳永の話し方の時が何度もあったな
又吉が話してる?と勘違いするような徳永の話し方の時が何度もあったな
2016/06/04(土) 19:29:35.22ID:uFcYBEMZ
徳ちゃんたまに高校生くらいに見える時あるな
2016/06/04(土) 19:58:13.25ID:h6dawBQk
妙にかわいいよなw
インタビュー写真見るとそうでもないからやっぱ演技なんだろうなー 大したもんだ
インタビュー写真見るとそうでもないからやっぱ演技なんだろうなー 大したもんだ
2016/06/04(土) 20:20:38.99ID:VT38OiBT
おー。お笑い好きからみた劇中のネタや林遣都と波岡一喜の漫才師の演技の評価が少し気になってたが
劇場に行ってたようなお笑い好きから見ても漫才のシーンはリアルなのか……
劇場に行ってたようなお笑い好きから見ても漫才のシーンはリアルなのか……
82Anonymous
2016/06/04(土) 20:21:07.72ID:yHNQSNIc 4話まで観た
海外ドラマに慣れてるせいかゆったりしたペースになかなか乗りきれなかったけどだいぶ慣れてきた
3話のボンゴ?で盛り上がるシーン良いね
海外ドラマに慣れてるせいかゆったりしたペースになかなか乗りきれなかったけどだいぶ慣れてきた
3話のボンゴ?で盛り上がるシーン良いね
2016/06/04(土) 20:26:09.00ID:l/XxnkXA
日本ドラマは基本ワンクール(3ヶ月)12回だけど10回一気長編ドラマだから難しかっただろうな、そこら辺を監督に聞いてみたな
2016/06/04(土) 20:29:52.11ID:Zx42vuW5
これ見て初めて門脇麦可愛いと思ったわ
麦というか真樹と付き合いたい
徳永もかわええね演技上手いし
麦というか真樹と付き合いたい
徳永もかわええね演技上手いし
2016/06/04(土) 20:56:48.50ID:5sHqyXpm
徳永の人ってうしじまくんの映画に出てたよね?
徳永の人の芝居でうしじまくんがかなり面白くなってた印象あるわ
徳永の人の芝居でうしじまくんがかなり面白くなってた印象あるわ
2016/06/04(土) 21:10:46.15ID:i7Pr5FtK
波岡が嫌いすぎていまいち話に入り込めん
2016/06/04(土) 21:14:20.42ID:gjmqZ6m5
徳ちゃんコミュ障すぎやろ
2016/06/04(土) 23:04:02.99ID:TNBy9oF4
鹿谷軍団とは何だったのか
2016/06/04(土) 23:40:47.60ID:8nJEJFW7
美容師役の奴演技下手くそやったな
麦の足下にも及んでない
麦の足下にも及んでない
2016/06/04(土) 23:46:02.15ID:IULbKUjh
このドラマ好きだわ
映像綺麗だし
映像綺麗だし
92Anonymous
2016/06/05(日) 00:02:38.60ID:pOxf7VV7 今日の朝見終わったが面白かったな。
未読だからかよく分からなかった所があった。
徳永の相方が俳優目指す所があったが、その後何も経過がなかったな。
あと、神谷の伝記のノートを神谷に見せたりしてほしかったな。
まぁでもやっぱネットのドラマだからかドラマの中でTVでCMを流してたり、
アコムから金借りたりとかたばこ吸ったりとかあり面白かったな。
神谷が回転してけつ出すシーンとかでケツの穴見せたり、麦のおっぱい出したり
とか(ほかの映画では確か出してた)を期待していたが、ある程度のモラルを守って
いるのは感じられた。
未読だからかよく分からなかった所があった。
徳永の相方が俳優目指す所があったが、その後何も経過がなかったな。
あと、神谷の伝記のノートを神谷に見せたりしてほしかったな。
まぁでもやっぱネットのドラマだからかドラマの中でTVでCMを流してたり、
アコムから金借りたりとかたばこ吸ったりとかあり面白かったな。
神谷が回転してけつ出すシーンとかでケツの穴見せたり、麦のおっぱい出したり
とか(ほかの映画では確か出してた)を期待していたが、ある程度のモラルを守って
いるのは感じられた。
2016/06/05(日) 00:10:31.17ID:WgfWn5Xb
まだ見てないんだけど評価が高いから原作読んでからにしようかな、明日にでもブコフ突撃してくっか( ^ω^ )
2016/06/05(日) 00:26:04.07ID:O5WVMFSl
おっぱいのシーンくそわろたわ
2016/06/05(日) 02:20:20.25ID:C3nl/f12
>>71
これは思った。
夢を追う中に潜む狂気を感じさせられた。
なんとなく上手くいくのを期待して、挫折するという事について面と向かって考えたことのない俺は挫折感を味あわせられた。
又吉が投影されてる感じがしたから、最終的にはそこそこ上手くいのを期待してたのもある。
そんな単純な意図ではないだろうが、これは又吉の優しさだとも思った。
これは思った。
夢を追う中に潜む狂気を感じさせられた。
なんとなく上手くいくのを期待して、挫折するという事について面と向かって考えたことのない俺は挫折感を味あわせられた。
又吉が投影されてる感じがしたから、最終的にはそこそこ上手くいのを期待してたのもある。
そんな単純な意図ではないだろうが、これは又吉の優しさだとも思った。
2016/06/05(日) 03:10:18.64ID:C3nl/f12
豊胸への説教が性同一性障害の人もいるってのは、それもあるだろうけど違うよな。
全然面白くないことに身を削って賭けてるセンスのなさ、必死感、狂気にひいてるんだよ
全然面白くないことに身を削って賭けてるセンスのなさ、必死感、狂気にひいてるんだよ
97Anonymous
2016/06/05(日) 05:43:59.89ID:V3NgbXMd まぁでも 売れたヤツが売れない芸人描くってのも 痛烈なイヤミだよな
まだ全部見てないけど
まだ全部見てないけど
2016/06/05(日) 05:45:41.28ID:JSVuGfIQ
豊胸に後悔して号泣する神谷とドン引きしながら説教してるトッキーにワロタ
2016/06/05(日) 06:53:16.86ID:Ix91xQrU
タイトルの火花ってスパークスにも掛かってるんだよね
100Anonymous
2016/06/05(日) 08:06:22.44ID:JZL59eKm うわ、ヤバイここもネタバレ攻撃始まった
102Anonymous
2016/06/05(日) 12:03:07.07ID:XjQ4jhGy え、ここネタバレ禁止なん?何語るん?
103Anonymous
2016/06/05(日) 12:31:49.78ID:i78Fzyep 190カ国世界同時配信 一挙10話 ネタバレも何もありません
105Anonymous
2016/06/05(日) 13:03:35.65ID:ca4w2q4O ネタバレってww
106Anonymous
2016/06/05(日) 13:40:58.18ID:aUrWkWSk 火花ってコンビ名以外になんか掛かってるか?w
107Anonymous
2016/06/05(日) 13:41:54.50ID:gHD4TIrg >>106
花火
花火
108Anonymous
2016/06/05(日) 14:39:03.54ID:pOxf7VV7 >>107
花火大会の前からそのコンビ名だし、なんだろうな。
花火大会の前からそのコンビ名だし、なんだろうな。
109Anonymous
2016/06/05(日) 15:31:52.73ID:gml5BnP4 これ見終わったあと鬱になる感じ?あと家族で見れる?
112Anonymous
2016/06/05(日) 16:02:32.16ID:8Hny+DzV 音声が聞こえる所あるね
113Anonymous
2016/06/05(日) 16:03:57.75ID:Ix91xQrU いやコンビ名だけでなく青春の夢とか怒りとか野望とか悲しさとか秘めた何かがあるだろ
花火とか工場の火花もあればせんこう花火の火花みたいな
儚いやつもあるじゃん
作品全体から伝わってくるだろ内なる火花が
言葉にすると陳腐だけど
おれはこの作品気に入ったよ
これまた陳腐だけど丁寧に気持ちを描写してると思う
映像からは完全にそれが伝わってくるけど原作では言葉でどう表現してるのか興味がでたんで原作も読むつもりだ
ラストに何がしかの希望があるのも好きなパターン
花火とか工場の火花もあればせんこう花火の火花みたいな
儚いやつもあるじゃん
作品全体から伝わってくるだろ内なる火花が
言葉にすると陳腐だけど
おれはこの作品気に入ったよ
これまた陳腐だけど丁寧に気持ちを描写してると思う
映像からは完全にそれが伝わってくるけど原作では言葉でどう表現してるのか興味がでたんで原作も読むつもりだ
ラストに何がしかの希望があるのも好きなパターン
114Anonymous
2016/06/05(日) 16:10:21.02ID:aUrWkWSk つーか普通に主役二人が芸を通して火花を散らす展開かと思ったら違うやん?
展開もラストも単純に陳腐だと思う
展開もラストも単純に陳腐だと思う
116Anonymous
2016/06/05(日) 17:32:24.45ID:g1aqhM60 全部観たけど最後のエピソードは面白かった
でも目新しいのはそこくらいだったかな芸人の苦労話ってよくあるし
映像の質の高さは良かった
火花以外の原作もドンドン手つけて欲しい
でも目新しいのはそこくらいだったかな芸人の苦労話ってよくあるし
映像の質の高さは良かった
火花以外の原作もドンドン手つけて欲しい
117Anonymous
2016/06/05(日) 17:54:11.30ID:+KLPuAjP まだ一話しか観てないけど映像の質が高いってマジで言ってるの?
電話越しのスプリットも過剰な手ブレもまるで意味不明だった
電話越しのスプリットも過剰な手ブレもまるで意味不明だった
118Anonymous
2016/06/05(日) 18:07:51.17ID:g1aqhM60 日本ドラマが全部あの水準なら俺は満足だよ
スプリットなんか単なる遊びとしか思わんけどね。1話しか観てないから無駄に気になるんだろうけど
スプリットなんか単なる遊びとしか思わんけどね。1話しか観てないから無駄に気になるんだろうけど
119Anonymous
2016/06/05(日) 18:26:04.87ID:C3nl/f12 又吉のピースの前に原という人と組んでたコンビ名が線香花火。
火花は元相方への幾分かのリスペクトとエールも込めて付けたのかもね。
火花は元相方への幾分かのリスペクトとエールも込めて付けたのかもね。
120Anonymous
2016/06/05(日) 19:27:35.70ID:PFIJRvug >>50
昔売れない芸人やってたけど
こんな奴いたなとか
相方とこんな話しや喧嘩したなとか
すんげー共感する部分多かったわ
相方はいなくなったから
最後の生きてる間はバッドエンドは無いってので涙止まらんようなってもうた
昔売れない芸人やってたけど
こんな奴いたなとか
相方とこんな話しや喧嘩したなとか
すんげー共感する部分多かったわ
相方はいなくなったから
最後の生きてる間はバッドエンドは無いってので涙止まらんようなってもうた
121Anonymous
2016/06/05(日) 19:51:18.67ID:8yibUQSx ネトフリで日本のドラマを世界配信する試みには凄い期待してる、キャスティングや予算も良い影響が出てる。カメラも良いの使ってそう。
只、日本ドラマの脚本のレベル、日本文学の暗さ、テーマの時代錯誤感が心配になった。
ブレイキングバッドやハウスオブカードに比べて
人間の描き方、ストーリー展開が薄っぺらだし、日本人社会の価値観で話しが進んでゆく
時代劇ならまだしも多分、外人が観ても全く共感というか理解出来ないのではと思った。
そもそも火花って何でこんな評価高いの?
吉本のゴリ押しかと思ったよ
オープニングに毎回名前出てくるし
只、日本ドラマの脚本のレベル、日本文学の暗さ、テーマの時代錯誤感が心配になった。
ブレイキングバッドやハウスオブカードに比べて
人間の描き方、ストーリー展開が薄っぺらだし、日本人社会の価値観で話しが進んでゆく
時代劇ならまだしも多分、外人が観ても全く共感というか理解出来ないのではと思った。
そもそも火花って何でこんな評価高いの?
吉本のゴリ押しかと思ったよ
オープニングに毎回名前出てくるし
123Anonymous
2016/06/05(日) 21:14:29.48ID:pOxf7VV7 ネットフレックス入会したし、デアデビルっていうの見たけどなんか
いまいちだったな。海外も当たりはずれあるな。
いまいちだったな。海外も当たりはずれあるな。
124Anonymous
2016/06/05(日) 22:09:35.81ID:/yb4FzPS コンテストのときの電話ネタで、虹の国から〜の方をやる瞬間の演出好きだな。相方のにやけるところ。
あとベタだけど解散ライブの逆でいうところもよかった。
ただ、徳永がラジオ遅れたりプロデューサーの誘いとかも受けないのはダメダメじゃねーかと思う。
そういう風に売れたいんじゃないんだろうけど
あとベタだけど解散ライブの逆でいうところもよかった。
ただ、徳永がラジオ遅れたりプロデューサーの誘いとかも受けないのはダメダメじゃねーかと思う。
そういう風に売れたいんじゃないんだろうけど
125Anonymous
2016/06/06(月) 00:37:53.92ID:5JC3WLif >>124
確かにその2つは、はっ?ってなるよな。
飯断ったのは何か思うところがあって決心みたいなのがあった感じだったが。
ラジオは流石にイライラした。売れてない先輩の手前、仕事があるの言い出し難いってことなんだろうが
「もう一杯行きますか」って誘ってたののられてたら完璧間に合わなかったじゃん。何考えてんだろ。
確かにその2つは、はっ?ってなるよな。
飯断ったのは何か思うところがあって決心みたいなのがあった感じだったが。
ラジオは流石にイライラした。売れてない先輩の手前、仕事があるの言い出し難いってことなんだろうが
「もう一杯行きますか」って誘ってたののられてたら完璧間に合わなかったじゃん。何考えてんだろ。
126Anonymous
2016/06/06(月) 00:50:04.30ID:pM+JO2Jh 徳ちゃんちょっとおかしいもんな
127Anonymous
2016/06/06(月) 00:56:02.62ID:Bih7sOeF 林遣都は又吉をイメージして役作りしてたってインタビューで言ってたけど
声や喋り方が似てるね
漫才のときの立ち振る舞いも
声や喋り方が似てるね
漫才のときの立ち振る舞いも
128Anonymous
2016/06/06(月) 01:56:57.07ID:6qMqZ4yi 徳永とその相方とか真樹の演技はいいのに波岡で台無し
挫折しそうだ
挫折しそうだ
129Anonymous
2016/06/06(月) 03:42:44.14ID:9tmt8yjd 徳永の相方めっちゃ演技自然だよね
最後の漫才のとか凄かったわ
最後の漫才のとか凄かったわ
131Anonymous
2016/06/06(月) 06:17:54.49ID:OF28ys/p 山下は西野さんぽかった
132Anonymous
2016/06/06(月) 14:53:47.58ID:cOejDyOt 日本のドラマとして考えると映像含めて相当レベル高かったと思うけど
何の基礎知識もなしに見た外人がどう思うのか気になるわ
背景知らないと、盛り上がらない話だしラストもあれだしで
何の基礎知識もなしに見た外人がどう思うのか気になるわ
背景知らないと、盛り上がらない話だしラストもあれだしで
134Anonymous
2016/06/06(月) 15:55:28.68ID:Bih7sOeF 今ツイッターでちょっと検索してみたら
花火面白い!好き!って言ってる英語圏の人は何人かいたので
なんかちょっと安心(?)した
花火面白い!好き!って言ってる英語圏の人は何人かいたので
なんかちょっと安心(?)した
135Anonymous
2016/06/06(月) 15:59:14.32ID:Da8cSFDw 花火は面白いから、日本人気質のあるイギリス人には特にウケが良さそう
137Anonymous
2016/06/06(月) 16:02:02.93ID:dT86CdfA 火花やけどね
139Anonymous
2016/06/06(月) 18:29:25.73ID:lxezM1qT 解散ライブで号泣した
140Anonymous
2016/06/06(月) 18:39:43.76ID:brej43J9 おれは神谷の良いとこ10個言うてのとこで号泣
141Anonymous
2016/06/06(月) 18:42:11.30ID:CN4O61Xx 『生きている限り人生にバッドエンドはない』
142Anonymous
2016/06/06(月) 18:48:40.99ID:oCQen3ky >>121大好きな白人様が評価すれば意見をガラッと変えそうなレビューですね^^
ブレイキング・バッドやハウス・オブ・カードと比べてる時点でお察しだわ
ブレイキング・バッドやハウス・オブ・カードと比べてる時点でお察しだわ
143Anonymous
2016/06/06(月) 18:54:40.20ID:WcR6W223 スポンサーとかテレビ業界のしがらみがないからか
自由に作られてる感じが終盤どんどん良くなるね
表情アップだけでセリフもなし5分くらいあったよな
途中音さえなくなるというw
自由に作られてる感じが終盤どんどん良くなるね
表情アップだけでセリフもなし5分くらいあったよな
途中音さえなくなるというw
144Anonymous
2016/06/06(月) 20:04:53.26ID:3aShEBys お笑いバトルでやった、あほんだらの2本目のネタって、なんだったの?
146Anonymous
2016/06/06(月) 21:29:57.09ID:oCQen3ky 太鼓の太鼓のお兄さん〜真っ赤な帽子のお兄さん〜
147Anonymous
2016/06/06(月) 21:36:26.32ID:BPkxTGHV 又吉が番組に出てるからCMやるかな?と思って見てたけど…局が日テレだった(´・ω・`)
148Anonymous
2016/06/06(月) 21:44:55.99ID:lxezM1qT めざましテレビで火花の宣伝してたよ
149Anonymous
2016/06/06(月) 21:51:49.27ID:oCQen3ky 最後の漫才で泣いた奴wwwwwwwwww
あれ地味に徳永さんと初めて会った時と掛かっててやばい
あれ地味に徳永さんと初めて会った時と掛かっててやばい
150Anonymous
2016/06/06(月) 22:14:57.95ID:3aShEBys151Anonymous
2016/06/06(月) 22:43:11.55ID:bxQmgX2I 泣き笑いって感情が久々だわな
なかなか泣けるのと笑えるのを同時にできる物語って少ないと思うよ
なかなか泣けるのと笑えるのを同時にできる物語って少ないと思うよ
152Anonymous
2016/06/06(月) 22:45:33.43ID:nwdMX4Dj 大阪のベタベタしたノリが凄い不快
なんで良い大人が甘ったれて
屁理屈コネるダケの話を
面白がれるの?
と思ったが
結構好きな奴居るのな
吉本芸人の内輪ネタ強要されてる気がして
関西人はああいうの好きなんだろうか。
なんで良い大人が甘ったれて
屁理屈コネるダケの話を
面白がれるの?
と思ったが
結構好きな奴居るのな
吉本芸人の内輪ネタ強要されてる気がして
関西人はああいうの好きなんだろうか。
154Anonymous
2016/06/06(月) 23:33:04.44ID:9JhUAnWI 我が家のテレビだけなのかも知れないけど
音量をバカでかくしないと聞こえづらいシーン多かったなあ
みんなはどうよ
音量をバカでかくしないと聞こえづらいシーン多かったなあ
みんなはどうよ
155Anonymous
2016/06/06(月) 23:54:43.95ID:rSNwCmPB 二本目の漫才が、一本目の漫才の音声を流しているやつ
分からなかった人がいて安心した。
二本目の漫才がどこがおもしろいのか良くわからなくて
また見直して、ようやく意味が分かった。
あのシーン分かりにくかったんじゃないかな。
分からなかった人がいて安心した。
二本目の漫才がどこがおもしろいのか良くわからなくて
また見直して、ようやく意味が分かった。
あのシーン分かりにくかったんじゃないかな。
157Anonymous
2016/06/07(火) 01:47:20.76ID:LwcVCtsP よしもとの意気込みが感じられた
ネトフリで自由にドラマつくるってすごい
チャンスだと思うけどフジはなんか
冴えなかった
やっぱりダメなんかなあそこ
ネトフリで自由にドラマつくるってすごい
チャンスだと思うけどフジはなんか
冴えなかった
やっぱりダメなんかなあそこ
158Anonymous
2016/06/07(火) 01:48:30.20ID:UMyJv2d2 俺も徳永みたいな可愛い子に慕われたい
芸人なろうかな
芸人なろうかな
159Anonymous
2016/06/07(火) 04:10:45.32ID:y5dM/xfG >>158
鹿谷軍団に誘われそう
鹿谷軍団に誘われそう
160Anonymous
2016/06/07(火) 07:08:42.84ID:Y+qMQGSe 視聴完了
泣き笑いさせて頂きました
山田孝之の手紙思い出したけど
また一味違う泣かせ方で凄く良かった
2時間映画にしなくて大正解
泣き笑いさせて頂きました
山田孝之の手紙思い出したけど
また一味違う泣かせ方で凄く良かった
2時間映画にしなくて大正解
161Anonymous
2016/06/07(火) 08:21:14.70ID:hoFI45j/ 烏龍パークの橋本って人が神谷のモデルらしいよ
162Anonymous
2016/06/07(火) 09:21:35.69ID:KDwXkidh 2年前から分かってたぞ
163Anonymous
2016/06/07(火) 10:17:15.50ID:/JUpAa8G164Anonymous
2016/06/07(火) 11:35:12.04ID:cfHcCMX2 このドラマ家族で見ない方がいいかな?
エロシーンとかある感じ?
エロシーンとかある感じ?
165Anonymous
2016/06/07(火) 11:48:34.72ID:+YR5ww8u お茶の間であのラストみんなで見てるシーン想像しちゃったわ
166Anonymous
2016/06/07(火) 11:48:38.44ID:EbwkHIiA 家族で見たほうがいいよ、原作が読みたくなった
169Anonymous
2016/06/07(火) 12:44:19.67ID:kk9UsuyR あえぎ声とかネタバレになるけど最後おっぱいのシーンがあるよ。
まあ許容の範囲だとは思う。
まあ許容の範囲だとは思う。
170Anonymous
2016/06/07(火) 12:49:02.56ID:IVIiG+Qk テラスハウスもそうだけどNetflix作品って映像に洋画みたいな空気感というか味がある気がするんだけど、使ってるカメラが高級だったりカメラワークが良いからなのかな?
素人目で見ても日本のテレビ放送されてるドラマと明らかに質が違う感じがする。
脚本の面白さの前に映像として画になってて楽しいわ
素人目で見ても日本のテレビ放送されてるドラマと明らかに質が違う感じがする。
脚本の面白さの前に映像として画になってて楽しいわ
171Anonymous
2016/06/07(火) 12:52:57.69ID:3y8x6Kcs 日本のドラマとは金のかけ方が桁違いだからね、火花も1話億単位かけていると思う
日本のチープな量産型ドラマは1話1000万程度
日本のチープな量産型ドラマは1話1000万程度
172Anonymous
2016/06/07(火) 13:11:15.14ID:xezld2Vg さすがに億はかかってねえだろw
173Anonymous
2016/06/07(火) 13:16:48.60ID:yyoYTdDR 日本のドラマはタレントとかにいらんギャラ払いすぎ
174Anonymous
2016/06/07(火) 13:24:53.00ID:BqpsHXC+ TVの画面と映画スクリーンのサイズって違いもあるな視聴距離とか
映画畑の人が映画っぽく撮ったドラマだから感じる違いもあるね
スクリーンならヒキの絵も細部がみれたりして空気感をだせたりする
映画畑の人が映画っぽく撮ったドラマだから感じる違いもあるね
スクリーンならヒキの絵も細部がみれたりして空気感をだせたりする
175Anonymous
2016/06/07(火) 13:32:51.71ID:qz8usjHJ 一眼レフっぽいで撮ったみたいななんか背景がボケたようなおしゃれな雰囲気があるな
176Anonymous
2016/06/07(火) 13:41:15.31ID:TtNE0vaj まあでも数億は使ってるんじゃないかな
全体の年間コンテンツ調達費が50億ドルでひとつのドラマの制作費1億ドルは出せるみたいだし
全体の年間コンテンツ調達費が50億ドルでひとつのドラマの制作費1億ドルは出せるみたいだし
177Anonymous
2016/06/07(火) 15:01:16.68ID:wGsBgsG4 映画っぽいよね映像が
素晴らしい作品なだけに波岡の演技がかなり残念
芸人の好井や村田の方が上手いってどういうことや
徳永が惹かれるようなカリスマ性も感じない
もっと適任が他におったやろ
チョン臭いチンピラ顔で不快やし
素晴らしい作品なだけに波岡の演技がかなり残念
芸人の好井や村田の方が上手いってどういうことや
徳永が惹かれるようなカリスマ性も感じない
もっと適任が他におったやろ
チョン臭いチンピラ顔で不快やし
178Anonymous
2016/06/07(火) 15:14:11.69ID:76xWDr2L 映画用のカメラでドラマ撮るの流行ってるよな最近
179Anonymous
2016/06/07(火) 15:58:43.81ID:lRlB/Qlm 火花は映像美も魅力の一つだよね、上空から撮影した映像で一味違うなと驚かされた
180Anonymous
2016/06/07(火) 16:06:26.16ID:5puo8yUV >>177
しょぼいよなぁ波岡
冒頭の熱海のシーンなんか地元のおとなしい高校生がチンピラに憧れたみたいな絵面
もっと他にいたんでないの?って思う
徳永役の林や山下役の好井はこの人本当にこういう奴なんじゃないかってくらい嵌ってんのに神谷のコレジャナイ感が半端ねぇ
しょぼいよなぁ波岡
冒頭の熱海のシーンなんか地元のおとなしい高校生がチンピラに憧れたみたいな絵面
もっと他にいたんでないの?って思う
徳永役の林や山下役の好井はこの人本当にこういう奴なんじゃないかってくらい嵌ってんのに神谷のコレジャナイ感が半端ねぇ
181Anonymous
2016/06/07(火) 16:08:08.40ID:FQ4fW7Jf ほんとに上質なドラマよなぁ
トッキー役の林好きになった
トッキー役の林好きになった
182Anonymous
2016/06/07(火) 16:13:24.32ID:sEtSiR2S 好井まさおって芸人だったんだ
もともと役者志望だったのか
もともと役者志望だったのか
183Anonymous
2016/06/07(火) 16:28:08.35ID:ycQU6WbV 相方役、俳優なのに漫才うまいなと思ってたら芸人だったのか
それに比べると主役はやっぱり漫才とか笑いの掛け合いシーンとか頑張ってるけど下手でいまいちだね
それに比べると主役はやっぱり漫才とか笑いの掛け合いシーンとか頑張ってるけど下手でいまいちだね
184Anonymous
2016/06/07(火) 16:41:01.24ID:cp21bbC8 好井まさおといえば怪談
185Anonymous
2016/06/07(火) 16:54:14.99ID:zMRWY0YN 井下好井っていうコンビらしいけどYouTubeで漫才見てみたらつまんなかった
好井は本来ボケ担当なんだね
好井は本来ボケ担当なんだね
186Anonymous
2016/06/07(火) 19:05:12.78ID:2IGbQR1J CM初めて見たw
生きてる限り・・・はCMで使ってるのか
生きてる限り・・・はCMで使ってるのか
187Anonymous
2016/06/07(火) 19:40:18.16ID:c5TRC0Xh ドラマも配役も全て完璧でした。
今まで見た中のドラマの中の
最高ランクです。
余韻残りすぎなので
2周目は少し間を空けてから細かくじっくり見ます。
今まで見た中のドラマの中の
最高ランクです。
余韻残りすぎなので
2周目は少し間を空けてから細かくじっくり見ます。
188Anonymous
2016/06/07(火) 19:59:43.19ID:lPFA/s3s うむ
余韻は残るね
あんだけじっくり見せられたらあの世界の人々の事を
見終わってからも色々考えてしまう
余韻は残るね
あんだけじっくり見せられたらあの世界の人々の事を
見終わってからも色々考えてしまう
189Anonymous
2016/06/07(火) 21:32:32.78ID:mZdwq6xq リズム芸でもやるのかな。太鼓の太鼓のお兄さん
190Anonymous
2016/06/07(火) 21:53:04.72ID:SuPU3yNj あんな手術、アホだとは思うけど
別に性転換して切っちゃったとかいうわけでもないし普通にもう一度手術すればいいよな
確かにバッドエンドではない
別に性転換して切っちゃったとかいうわけでもないし普通にもう一度手術すればいいよな
確かにバッドエンドではない
191Anonymous
2016/06/07(火) 22:34:16.02ID:5Ll8FnnR >>164
巨乳がおっぱい丸出しのシーンがあるよ これマジ
巨乳がおっぱい丸出しのシーンがあるよ これマジ
192Anonymous
2016/06/07(火) 23:51:44.61ID:UYCmTq7B 映像はいいけどつまらん
王道のストーリーひとつだけ
王道のストーリーひとつだけ
193Anonymous
2016/06/08(水) 00:12:39.88ID:OlB/oWbb そこまですごい才能があるわけでも
カリスマ性がある訳でもないただ荒れてるだけの先輩芸人に
だからこそ徳永が憧れてしまってるところが面白かったんだけど
原作だと先輩はどんな感じで書かれてるんだろう
カリスマ性がある訳でもないただ荒れてるだけの先輩芸人に
だからこそ徳永が憧れてしまってるところが面白かったんだけど
原作だと先輩はどんな感じで書かれてるんだろう
194Anonymous
2016/06/08(水) 00:17:31.29ID:xGvtIfJU 原作もそんなよ
だからこそオチで読者も徳永とシンクロして、なにしてんねん...て気持ちになる
だからこそオチで読者も徳永とシンクロして、なにしてんねん...て気持ちになる
195Anonymous
2016/06/08(水) 03:23:59.69ID:vS1a5ksG 今全部見終わったー
笑ったり切なくて涙したりして、見終わった時に何が自分に残るかなーと思いながら見てたけど、特に何も残らんかった…
売れずに芸人を諦めてった人たちってこんな苦悩があったんだなーというのは理解したけど
結局徳永が神谷にあんなに惹かれてる理由もよく理解できんかったし、神谷が言ってる事がたまにぼんやりとしか理解できん時があってモヤモヤした
日頃本を読まない自分には頭が足りんかったかなw
演技は見応えあって良かった、漫才のシーンも面白かった
笑ったり切なくて涙したりして、見終わった時に何が自分に残るかなーと思いながら見てたけど、特に何も残らんかった…
売れずに芸人を諦めてった人たちってこんな苦悩があったんだなーというのは理解したけど
結局徳永が神谷にあんなに惹かれてる理由もよく理解できんかったし、神谷が言ってる事がたまにぼんやりとしか理解できん時があってモヤモヤした
日頃本を読まない自分には頭が足りんかったかなw
演技は見応えあって良かった、漫才のシーンも面白かった
196Anonymous
2016/06/08(水) 04:07:28.25ID:RHA6Axd3 いい小説とかドラマとか映画って余韻が残ると思うんだけどこれもすごく余韻が残ったわ。同じスタッフでまたドラマとってほしい。純文学のドラマ化とか映画化って陳腐になりがちだけどこれは全然そうじゃないね。お金かけてるだけあるわ。
197Anonymous
2016/06/08(水) 07:08:07.64ID:V5pmi02D198Anonymous
2016/06/08(水) 07:54:38.68ID:NbTVXzni 映像良いけどやっぱ無理やりドラマにしたせいか無駄なシーン多かった
太鼓も路上ミュージシャンもあんなに尺録る必要一切なかったと思う
太鼓も路上ミュージシャンもあんなに尺録る必要一切なかったと思う
199Anonymous
2016/06/08(水) 07:56:36.67ID:xGvtIfJU 神谷は他人から凡人と違うと思われたいだけの奴
芸人とはこうあるべきという理想はあって、それにそった生き方や振る舞いをしてるだけのなんちゃってなんだよ
だんだん落ちていくんじゃなくてメッキが剥がれてくの
徳永の貧乏話を羨ましがるのも偉人の伝記好きなのも書かせるのも、最初に阿呆にしかできない漫才について語るのも全部前フリ
芸人とはこうあるべきという理想はあって、それにそった生き方や振る舞いをしてるだけのなんちゃってなんだよ
だんだん落ちていくんじゃなくてメッキが剥がれてくの
徳永の貧乏話を羨ましがるのも偉人の伝記好きなのも書かせるのも、最初に阿呆にしかできない漫才について語るのも全部前フリ
200Anonymous
2016/06/08(水) 10:01:22.55ID:F7hw/C5U 昨夜見終わったけど、なんとなく鬱になったわw
しっかりした作品で、一気に見るとどっと疲れるね
面白かったけどね!もう一回見ろと言われたら、ちょっとしんどいかなw
真樹さん?門脇麦が演じた女性がすごく良かった、魅力的だった
愛の渦で脱いでるね
しっかりした作品で、一気に見るとどっと疲れるね
面白かったけどね!もう一回見ろと言われたら、ちょっとしんどいかなw
真樹さん?門脇麦が演じた女性がすごく良かった、魅力的だった
愛の渦で脱いでるね
201Anonymous
2016/06/08(水) 10:20:12.44ID:GngyrHyT 徳永が好きになれなかった
コイツがもう少し柔軟で、人付き合いを頑張れて、神谷とかいうしょーもない男との飲みを優先しなければ
どうにかなったんじゃねえのと思う。仮に駄目だったとしても自ら可能性を潰してるし
最初から最後まで徳永を好きになれなかったわ。神谷の魅力もわからんし
二人の関係性が、又吉と千鳥の大悟みたいなもんなんじゃないかと思ったわ
良いドラマだったけどね
コイツがもう少し柔軟で、人付き合いを頑張れて、神谷とかいうしょーもない男との飲みを優先しなければ
どうにかなったんじゃねえのと思う。仮に駄目だったとしても自ら可能性を潰してるし
最初から最後まで徳永を好きになれなかったわ。神谷の魅力もわからんし
二人の関係性が、又吉と千鳥の大悟みたいなもんなんじゃないかと思ったわ
良いドラマだったけどね
202Anonymous
2016/06/08(水) 11:13:01.47ID:Tl8ppfzE 入る事務所間違えてる
203Anonymous
2016/06/08(水) 11:22:47.96ID:w/Xw6+cW204Anonymous
2016/06/08(水) 11:25:34.78ID:xNWYHnDW 喫茶店のマスターがこの先どんないきさつで深夜食堂のマスターになるのかが知りたい。
205Anonymous
2016/06/08(水) 11:58:48.52ID:lDN9jxxU なんか街を歩くエキストラもリアルで東京行きたくなってくるな。
206Anonymous
2016/06/08(水) 12:10:42.60ID:hA+SfLIT うちの親も火花について電話で話した時、小説よりも路地や街が大きくて
東京は凄いと感じたと言っていた
東京は凄いと感じたと言っていた
207Anonymous
2016/06/08(水) 13:01:32.88ID:+5JabIJs208Anonymous
2016/06/08(水) 13:17:13.75ID:e7wo3Rgh 街中はエキストラ少ないよね
小走りで顔覗いて追いかけてる奴いたし
小走りで顔覗いて追いかけてる奴いたし
209Anonymous
2016/06/08(水) 13:22:27.38ID:Eh25QQ8O これ芸人結構みてんだろうなぁ。
って思うけど、ネットフリックスだしテレビであんまり
感想はいえんわな。聞きたいけど。
ラジオくらいならおるかもしれんけど。
って思うけど、ネットフリックスだしテレビであんまり
感想はいえんわな。聞きたいけど。
ラジオくらいならおるかもしれんけど。
210Anonymous
2016/06/08(水) 13:33:42.90ID:rKRMwBBz 少なくみても数万人はいる芸人さん達はみんな見てるっしょ、つぶやいて欲しいけど規制かかってんのかな
テラハの徳井とか山ちゃんは成功者だからどういう感想なのか聞きたいよ
テラハの徳井とか山ちゃんは成功者だからどういう感想なのか聞きたいよ
211Anonymous
2016/06/08(水) 14:12:17.52ID:yAJZEASc 不動産屋でちゃんと働いてる徳ちゃんになんか泣けた
212Anonymous
2016/06/08(水) 15:19:15.79ID:VEuZ088T 乳のくだりは絶対いらんやろ
213Anonymous
2016/06/08(水) 15:55:37.20ID:jpUwdbDT 映像化でラスト漫才の感動とインパクト強くなって、神谷蛇足みたいになってるよなw
でもそれじゃただの青春漫才ドラマだしなー
でもそれじゃただの青春漫才ドラマだしなー
214Anonymous
2016/06/08(水) 16:35:58.43ID:RHA6Axd3 すべて乳のシーンための長い前フリだったようにも感じる。くだらないんだけどそこが良かった。
215Anonymous
2016/06/08(水) 16:47:45.80ID:1WVkutXh もう神谷の存在自体が蛇足に感じるわ
神谷さえいなければスパークス成功してたんじゃって気さえするww
神谷さえいなければスパークス成功してたんじゃって気さえするww
216Anonymous
2016/06/08(水) 17:04:51.74ID:BYtj36yC 最後の神谷にはホントに主人公とシンクロして何してんねん・・・ってなったもんな
217Anonymous
2016/06/08(水) 17:05:09.85ID:w/Xw6+cW 乳みたいなクレイジーなゲテモノ感がないと日本の作品は海外では勝負できない気はちょっとする
218Anonymous
2016/06/08(水) 17:07:34.07ID:WdZvhYBo 徳永見てるとダメ男にすぐひっかかる友達思い出す
219Anonymous
2016/06/08(水) 17:18:00.66ID:nAw5Nr3U 自己破滅願望っぽい主人公といい、神谷とのゲイなのってくらいの関係性といい
又吉の好きな太宰というか、純文学というか。ああ・・ぽいな、とは思った
原作は読んでないけど
又吉の好きな太宰というか、純文学というか。ああ・・ぽいな、とは思った
原作は読んでないけど
220Anonymous
2016/06/08(水) 23:07:06.22ID:zrWYZUpO 乳で笑ったって言う奴いるけど、俺には軽いホラーだったな。
分かり難いダークさで想像するとクスッとなるのがまさに又吉が得意な笑いだと思うが、
ちょっとダークさが深刻だったな。
多分本だともっと軽い感じで滑稽さが印象に残るよう計算されてると思う。
分かり難いダークさで想像するとクスッとなるのがまさに又吉が得意な笑いだと思うが、
ちょっとダークさが深刻だったな。
多分本だともっと軽い感じで滑稽さが印象に残るよう計算されてると思う。
221Anonymous
2016/06/08(水) 23:50:50.12ID:oBSAMynw キッズ・リターンだよなこれ
222Anonymous
2016/06/08(水) 23:52:11.10ID:oBSAMynw 乳は文章にすれば芥川賞的な文学性になるんだろうけど、実写でやったら大日本人のオチみたいな感じになった
223Anonymous
2016/06/09(木) 03:05:38.94ID:mbYlNqO4 話が進むにつれてどんどんダメさが
これでもかってくらい露呈する神谷
最後のシーンあれで、でもカメラが引いてく
撮り方はやけにきれいで面白かった
神谷はバカで滑稽で徳永の気持ちわかりにくい
けど原作通りなら又吉ってたしかに文学的だと思った
文学マニアなのかわからんけど
これでもかってくらい露呈する神谷
最後のシーンあれで、でもカメラが引いてく
撮り方はやけにきれいで面白かった
神谷はバカで滑稽で徳永の気持ちわかりにくい
けど原作通りなら又吉ってたしかに文学的だと思った
文学マニアなのかわからんけど
224Anonymous
2016/06/09(木) 08:31:30.45ID:a8dQES+P プロデューサーのメシの誘いを断るシーン
ガチで何してんねんって思ったわ。
徳永の選択や行動にイライラしたけど人間臭くて逆に良かったわ。
ここ一週間は家に帰って火花観ることしか楽しみがなかったから観終わって寂しい。
ガチで何してんねんって思ったわ。
徳永の選択や行動にイライラしたけど人間臭くて逆に良かったわ。
ここ一週間は家に帰って火花観ることしか楽しみがなかったから観終わって寂しい。
225Anonymous
2016/06/09(木) 08:49:11.58ID:4duJ7OJa 神谷の芸人哲学って、一般人がステレオタイプに想像する芸人そのものでしょ
酒飲みで女を泣かし借金つくり破天荒で傍若無人
そういう人物が業界で売れず浮いている設定にしてるところからして又吉
そこに憧れちゃう徳永の素人感よ
酒飲みで女を泣かし借金つくり破天荒で傍若無人
そういう人物が業界で売れず浮いている設定にしてるところからして又吉
そこに憧れちゃう徳永の素人感よ
226Anonymous
2016/06/09(木) 10:05:02.51ID:e98EHLUq 神谷は日常が芸人なので目の前の人を笑かすためだけに生きてる
徳永は売れるために芸人をやってる
もっと言うと、徳永は自分の作品のみで評価されたいアーティストタイプ
だからつかみギャグやプロデューサーへの媚には厳しい
逆に神谷は、「八百屋でも漫才師はおる」と言ってたような生まれながらの芸人なので
受けるためならなんでもする
だから神谷が「売れたいわー」なんてことは一度も言わない
どちらにも共感できるいいドラマだった
芸能界では評価は客が決めるが、人生の舞台では生きかたは自分で決めなきゃならない
とつくづく感じた
徳永は売れるために芸人をやってる
もっと言うと、徳永は自分の作品のみで評価されたいアーティストタイプ
だからつかみギャグやプロデューサーへの媚には厳しい
逆に神谷は、「八百屋でも漫才師はおる」と言ってたような生まれながらの芸人なので
受けるためならなんでもする
だから神谷が「売れたいわー」なんてことは一度も言わない
どちらにも共感できるいいドラマだった
芸能界では評価は客が決めるが、人生の舞台では生きかたは自分で決めなきゃならない
とつくづく感じた
227Anonymous
2016/06/09(木) 16:30:01.64ID:jbLewuRI 神谷の無理してる感が凄かった。キョロ充と言われる人に似たものを感じた
228Anonymous
2016/06/09(木) 17:05:31.71ID:2B2BtKF+ ドラマに心酔しすぎてヤバいね
CMクライアントや視聴率や時間枠を気にしなくていいから監督の製作したいものが製作出来ちゃうとか海外の有名監督がネットフリックスで組みたがる理由が理解できた
CMクライアントや視聴率や時間枠を気にしなくていいから監督の製作したいものが製作出来ちゃうとか海外の有名監督がネットフリックスで組みたがる理由が理解できた
229Anonymous
2016/06/09(木) 21:34:21.47ID:mIZUFNov230Anonymous
2016/06/09(木) 21:55:53.14ID:ihAuxyjZ 林遣都が又吉にしかみえなかったくらい雰囲気出てた
231Anonymous
2016/06/09(木) 21:56:53.69ID:sYwQXjXc 又吉に声ちょっと似ててわろた
232Anonymous
2016/06/09(木) 22:23:31.54ID:qQohFXSg 林遣都のナレーションが又吉?て思うくらい似てた
233Anonymous
2016/06/10(金) 00:26:27.97ID:RQEZ4Uj3 原作では、主人公には全く共感できないから
神谷って先輩がどう凄いのかもわからない、多分又吉もわかってない
神谷って先輩がどう凄いのかもわからない、多分又吉もわかってない
234Anonymous
2016/06/10(金) 01:29:17.29ID:NLeFFDeb235Anonymous
2016/06/10(金) 02:33:45.72ID:wbZwKIbh たけしのキッズリターンを思い出した
ただそこまで面白くなかったな
ただそこまで面白くなかったな
236Anonymous
2016/06/10(金) 02:33:50.69ID:05NQhaWD 誰にでも持ってる部分、共感できる部分が二人にはあって悲しさがある
でも神谷は普通は絶対にアクセルを踏まないところでアクセルを踏む、踏みたい衝動に駆られると踏めてしまう
やってはダメと言われたらやっちゃう子供のような恐ろしいまでの無垢さというか
逆に徳永はアクセルを踏みたいがブレーキを踏む人
神谷は社会不適合でサイコパス
そんな人間に憧れると負でしかない
相方の山下はある意味で被害者だと思った
でも神谷は普通は絶対にアクセルを踏まないところでアクセルを踏む、踏みたい衝動に駆られると踏めてしまう
やってはダメと言われたらやっちゃう子供のような恐ろしいまでの無垢さというか
逆に徳永はアクセルを踏みたいがブレーキを踏む人
神谷は社会不適合でサイコパス
そんな人間に憧れると負でしかない
相方の山下はある意味で被害者だと思った
237Anonymous
2016/06/10(金) 04:33:47.17ID:/bQGvly0 必要ない演出なのに長かったりとか
タイコのお兄さん言い出すのがサブイボだったり
ダメな部分もあったけど面白かった。
浪岡は芝居がかった喋り方でイラつくけど
ああいう普段から芝居がかった喋り方をする馬鹿(天才と紙一重)な人がいそうなのでミスキャストにはなってないと思った。
タイコのお兄さん言い出すのがサブイボだったり
ダメな部分もあったけど面白かった。
浪岡は芝居がかった喋り方でイラつくけど
ああいう普段から芝居がかった喋り方をする馬鹿(天才と紙一重)な人がいそうなのでミスキャストにはなってないと思った。
238Anonymous
2016/06/10(金) 10:01:20.05ID:8IPLiivu youtubeの広告火花おしすぎぃ!!
239Anonymous
2016/06/10(金) 14:08:59.82ID:/onJ1g8J240Anonymous
2016/06/10(金) 14:25:16.86ID:DIvZgBwT 1番演技下手だったのが波岡だったな
241Anonymous
2016/06/10(金) 14:35:46.75ID:M3EKc0ZD ふつうにスパークス成功してハッピーエンドで良かったのに。
それか神谷がお姉キャラで逆転ブレイクするとかね、何かしらスカッとさせて欲しかった。
それか神谷がお姉キャラで逆転ブレイクするとかね、何かしらスカッとさせて欲しかった。
242Anonymous
2016/06/10(金) 14:56:20.47ID:Rw3sNnLA 生きてる限りハッピーエンドも無いんだよ
243Anonymous
2016/06/10(金) 14:59:01.50ID:OHYoXGzE 徳永は先輩芸人も後輩芸人もいない弱小事務所に所属して、大手の先輩芸人に初めて会うような言ってみれば卵から孵ったばかりの雛鳥の刷り込みだからな
20歳と24歳の関係だよ?それが師匠と弟子て
横山やすしに憧れすぎて人生もトレースしたいみたいな方向の純粋さが神谷
時代の変わり目だから、オッサンがみるのと徳永と同じ若い世代がみるのとじゃ受け方が違うのかもな
20歳と24歳の関係だよ?それが師匠と弟子て
横山やすしに憧れすぎて人生もトレースしたいみたいな方向の純粋さが神谷
時代の変わり目だから、オッサンがみるのと徳永と同じ若い世代がみるのとじゃ受け方が違うのかもな
244Anonymous
2016/06/10(金) 15:00:47.03ID:UazSUAl2 >>241
そこは一番ウソつきたくない所なのかもよ
そこは一番ウソつきたくない所なのかもよ
245Anonymous
2016/06/10(金) 15:07:57.58ID:/onJ1g8J エロゲの君が望む永遠のバッドエンドにもあったなあ……なんて感じの困惑がなかなか治まらなかったから
最後のモノローグに見透かされてようにバッドエンドって言葉がそのままでてきて小気味良かったな
最後のモノローグに見透かされてようにバッドエンドって言葉がそのままでてきて小気味良かったな
246Anonymous
2016/06/10(金) 15:52:00.26ID:mj+QAuGF 座右の銘
『生きている限り人生にバッドエンドはない』
『生きている限り人生にバッドエンドはない』
247Anonymous
2016/06/10(金) 17:06:31.83ID:v4bYzHy9 面白い面白くないの評価は色々あるけど神谷はテレビには出しちゃいけないタイプだな
248Anonymous
2016/06/10(金) 21:07:04.79ID:WwW16ReQ 予告で流れる曲で林遣都が泣くシーンで流れる曲誰の曲かわかるひといる?
249Anonymous
2016/06/11(土) 00:48:29.14ID:9YEsbEIC 『生きている限り人生にバッドエンドはない』ってのは文字通りエンドじゃ無いだけで
エエ格好しいで借金作って夜逃げした挙句、頭がおかしくなっておっぱい付けたオッサンは
現状バッド真っ只中を生きていて、エンドにたどり着くまでバッドで結果バッドエンドしか
ないだろって思った
エエ格好しいで借金作って夜逃げした挙句、頭がおかしくなっておっぱい付けたオッサンは
現状バッド真っ只中を生きていて、エンドにたどり着くまでバッドで結果バッドエンドしか
ないだろって思った
250Anonymous
2016/06/11(土) 01:28:46.02ID:BLhg7L1h 神谷みたいな芸人でもロフトプラスワンなど、地下芸人が活躍できる場所
が探せばあるだろうし、まぁバッドエンドではないんじゃないかとは思う。
またサコシショウなど日の目を見る地下芸人がたまにいるし、まだ捨てたもんじゃ
ないだろう。
が探せばあるだろうし、まぁバッドエンドではないんじゃないかとは思う。
またサコシショウなど日の目を見る地下芸人がたまにいるし、まだ捨てたもんじゃ
ないだろう。
251Anonymous
2016/06/11(土) 02:31:43.63ID:qnG6Ploi 最後の漫才は帰ってきたドラえもんオマージュだよね?
ちょっとあざとかったけど泣いちゃった
ちょっとあざとかったけど泣いちゃった
252Anonymous
2016/06/11(土) 03:30:50.71ID:mIWOUcQB 波岡、気持ち悪い
253Anonymous
2016/06/11(土) 03:36:45.70ID:RIAcKLLU あほんだらは知る人ぞ知る存在で
単独ライブのチケットはほぼ入手不可能
でもテレビに出られないのでいつも金がない
くらいの設定が欲しかった
でないと徳永が心酔しながらも心配で仕方ないって状況がもうひとつ理解しがたい
単独ライブのチケットはほぼ入手不可能
でもテレビに出られないのでいつも金がない
くらいの設定が欲しかった
でないと徳永が心酔しながらも心配で仕方ないって状況がもうひとつ理解しがたい
254Anonymous
2016/06/11(土) 03:51:36.25ID:ig4bEDPt255Anonymous
2016/06/11(土) 04:03:46.64ID:2qxkV/OW 徳永しか神谷の魅力を感じてない設定だからそれでいいんだよ
神谷を理解してくれるのは徳永しかいなくなって徳永笑かすために豊胸するオチなんだから
神谷を理解してくれるのは徳永しかいなくなって徳永笑かすために豊胸するオチなんだから
256Anonymous
2016/06/11(土) 04:10:46.22ID:tAVk69ES しかし徳ちゃんはドン引きするのであった
257Anonymous
2016/06/11(土) 06:48:12.28ID:gXMJ7OoN258Anonymous
2016/06/11(土) 08:30:42.89ID:dMb2TcRO 漫才発掘バトル?のシーンでスマホ映ってたよね。
259Anonymous
2016/06/11(土) 09:51:31.33ID:ZgFSn2Ij 周りの景色、ポスター、小物、カレンダー、街を走る車が時代に合ってなくてかなりの違和感だった
260Anonymous
2016/06/11(土) 12:17:13.44ID:XaC5yFYv ある種恋のような二人だけの世界を描いてるいのなら徳永しか知らない神谷を視聴者が追体験しても
神谷に魅力を感じられないどころか時に薄ら寒かったりするのにも合点がいくな
神谷に魅力を感じられないどころか時に薄ら寒かったりするのにも合点がいくな
261Anonymous
2016/06/11(土) 13:23:36.82ID:UqM+Zoul 売れてる人はルールやセオリー守っててその中で最大限のことやってる人が人気で仕事あるんだよな
なんだかんだ芸人だって社会人なんだからさ
そういう意味では神谷は社会不適合者
いくら独自ルールや理論振りかざしたところで受け入れてもらえなかったら意味はない
それでも良いと盲目になり自分の美学貫いた結果アレで自身も苦しくなって身近で売れ出した徳永の真似をする始末
大言壮語吐いてたくせに結局売れたくて仕方ねぇんじゃねぇか、正直身近に絶対いて欲しくない人間
なんだかんだ芸人だって社会人なんだからさ
そういう意味では神谷は社会不適合者
いくら独自ルールや理論振りかざしたところで受け入れてもらえなかったら意味はない
それでも良いと盲目になり自分の美学貫いた結果アレで自身も苦しくなって身近で売れ出した徳永の真似をする始末
大言壮語吐いてたくせに結局売れたくて仕方ねぇんじゃねぇか、正直身近に絶対いて欲しくない人間
262Anonymous
2016/06/11(土) 13:28:39.50ID:2qxkV/OW 実写化して徳永の俳優の見てくれが要素に加わったからだろうけど
徳永もマトモじゃなくてオカシイ奴だからね
基本設定がオカシイやつとオカシイやつの絡みの話だってのはインタビューかなんかで言ってたよ
変人とまともな人の絡みより、みんなどっかおかしい人の集まりを描くのが好きとかなんとか
徳永もマトモじゃなくてオカシイ奴だからね
基本設定がオカシイやつとオカシイやつの絡みの話だってのはインタビューかなんかで言ってたよ
変人とまともな人の絡みより、みんなどっかおかしい人の集まりを描くのが好きとかなんとか
263Anonymous
2016/06/11(土) 14:30:20.60ID:FzVUcDy5 マキだっけ?門脇麦が演じた女性、魅力的すぎだろ
264Anonymous
2016/06/11(土) 15:50:56.75ID:D65LijVR 理想の彼女
265Anonymous
2016/06/11(土) 20:23:11.46ID:aPdrwQeh 彼女、周りに流されすぎじゃないか?
266Anonymous
2016/06/11(土) 21:57:56.63ID:cLVIoS/Q 初見では微妙な不細工だと思ったけど、
勃起で笑い泣きしてたのと、最後の変顔がよかったなぁ。
勃起で笑い泣きしてたのと、最後の変顔がよかったなぁ。
267Anonymous
2016/06/11(土) 22:45:29.17ID:Z4yvL7af 門脇麦は本当に不細工だが火花の真樹に関してはガチでいい女だよな
268Anonymous
2016/06/11(土) 23:49:58.44ID:cLVIoS/Q netflixなんだから、最後の全裸は無修正くらいしてほしかったな。
269Anonymous
2016/06/12(日) 03:18:48.63ID:iJoHL/JZ まぁ観てると思うけど観てない人は愛の渦をどうぞ
271Anonymous
2016/06/12(日) 07:55:39.64ID:lOaskPFM 2週目の視聴は億劫になるな
上がりも下りもない作品故に
上がりも下りもない作品故に
272Anonymous
2016/06/12(日) 11:02:54.02ID:T4GPZmYv273Anonymous
2016/06/12(日) 11:58:35.23ID:+EzFN27j 1カットが長過ぎるんよ。海外ドラマみたいにカメラの台数増やしてテンポよくして欲しい。
274Anonymous
2016/06/12(日) 13:12:09.06ID:qKvkwXKd チチは特殊メイクの作り物?
それとも合成?
合成なら興奮すんだけどな
それとも合成?
合成なら興奮すんだけどな
275Anonymous
2016/06/12(日) 13:38:55.67ID:NHPpRJiO 二週目はみたいシーンだけみりゃいいんじゃないか?後ちょっと経ってストーリー忘れた頃にみりゃいいよ。
俺はそろそろネットフリックス退会するか考えてるが、一カ月無料だからもうちょっといるかな。
俺はそろそろネットフリックス退会するか考えてるが、一カ月無料だからもうちょっといるかな。
276Anonymous
2016/06/12(日) 15:37:14.48ID:MYKYVFbW 又吉が担当の編集からおもしろいと褒められたネタシーンを、作中キャリア数年の徳永が考えられるネタじゃないこれは今の又吉が考えるネタだと思い直して修正したってエピソード好き
実写化するとそういう微妙なリアル感が難しいよなw構成作家な人も大変だね
実写化するとそういう微妙なリアル感が難しいよなw構成作家な人も大変だね
277Anonymous
2016/06/12(日) 19:51:04.57ID:vRyZLnnn 神谷はもっとイケメンで想像して読んでたわ
なんであんなチョン顔の俳優キャスティングしたのか謎
相方のとろサーモンの方がイケメン
なんであんなチョン顔の俳優キャスティングしたのか謎
相方のとろサーモンの方がイケメン
278Anonymous
2016/06/13(月) 04:58:07.23ID:qkaOrSOb >>276
え? いうほどピースの漫才おもろくないw
え? いうほどピースの漫才おもろくないw
279Anonymous
2016/06/13(月) 05:51:59.65ID:QPrzpih2 空に星が綺麗
かなりいい曲だよね
最近何回も聴いてる
かなりいい曲だよね
最近何回も聴いてる
280Anonymous
2016/06/13(月) 16:44:41.55ID:rT5xl1l9 やっと1話見てるが全然盛り上がらないし萎えるね
原作知らんがこれが純文学か!
原作知らんがこれが純文学か!
281Anonymous
2016/06/13(月) 17:29:24.31ID:DiVAKaGW 基本的に純文学に笑える要素はないからなあ
この火花のドラマも、個人的には好きだけど友人に勧められるかと言われたら人を選ぶし俺ならオススメはしない
この火花のドラマも、個人的には好きだけど友人に勧められるかと言われたら人を選ぶし俺ならオススメはしない
282Anonymous
2016/06/13(月) 17:47:18.86ID:4zvb29j2 これ薦めるくらいなら舟を編むとか薦めるわ
283Anonymous
2016/06/13(月) 17:55:35.07ID:k0BcZtB4 このドラマの途中で何回か入る英語の曲って誰の曲?
284Anonymous
2016/06/13(月) 18:13:44.45ID:rT5xl1l9 良い点見つけたわ
外ぶらつくときの風景が楽しい
外ぶらつくときの風景が楽しい
286Anonymous
2016/06/13(月) 20:23:35.26ID:PG74DI8i 一気見終わったあとテンションが上がって
思わず酒飲みながら夜道を散歩してしまった
思わず酒飲みながら夜道を散歩してしまった
288Anonymous
2016/06/14(火) 22:00:10.42ID:XMh20zSe 最初の方だけおもしろかったな
過去から始まる話はノスタルジー感じてアカンわ
過去から始まる話はノスタルジー感じてアカンわ
289Anonymous
2016/06/14(火) 22:42:34.28ID:XMh20zSe とろサーモンの人ってこんな存在感ある人だったんだな
290Anonymous
2016/06/14(火) 22:57:17.83ID:7Q3dRf+A 見終わった。
原作読んでたけど、いい映像になったなあ。山下役の人が特に良かった。
ただ、太鼓のお兄さんは、日本人にしてほしかった。
原作読んでたけど、いい映像になったなあ。山下役の人が特に良かった。
ただ、太鼓のお兄さんは、日本人にしてほしかった。
291Anonymous
2016/06/15(水) 00:21:25.18ID:MnCCbPJt 序盤は映像のつくり好きだったけど
回が進むにつれて、演出なんだろうけど尺合わせか?ってくらい長いカット多くなって辛かった
回が進むにつれて、演出なんだろうけど尺合わせか?ってくらい長いカット多くなって辛かった
292Anonymous
2016/06/15(水) 08:29:49.96ID:8vtRaaT9 Netflixで実写化って聞いた時地上波や映画化よりちょっと価値下がるのかなって思ったけどこんな丁寧に作ってもらえるって幸せだね
293Anonymous
2016/06/15(水) 09:16:29.67ID:eXh9dyIT 見てる最中はそんなに楽しくないのに
イェイイェイイェーの音楽流れると変な満足感がでる
本読んだあとの満足感みたいなあれに似てると思う
イェイイェイイェーの音楽流れると変な満足感がでる
本読んだあとの満足感みたいなあれに似てると思う
294Anonymous
2016/06/16(木) 15:47:34.26ID:7Rp5TD2g http://miyearnzzlabo.com/archives/38237
東野幸治と山里亮太 Netflixドラマ版『火花』を語る
(東野幸治)あの『火花』をいまね、この世界を辞めようかとか、売れへん芸人はあれを絶対に見たらアカンねん。禁断の映像やねん。辞めてしまうから(笑)。
東野幸治と山里亮太 Netflixドラマ版『火花』を語る
(東野幸治)あの『火花』をいまね、この世界を辞めようかとか、売れへん芸人はあれを絶対に見たらアカンねん。禁断の映像やねん。辞めてしまうから(笑)。
295Anonymous
2016/06/16(木) 15:53:13.97ID:7Rp5TD2g 世界190か国に配信されたドラマ『火花』を外国人はどう見たか?Netflixの“お茶の間グローバル化”戦略(06.16)
http://dime.jp/genre/264167/1/
http://dime.jp/genre/264167/1/
296Anonymous
2016/06/16(木) 20:38:48.75ID:jPS3b3F3 イッキ見とはいかなかったけど、見終わった。
1つのシーンが長くて、食事のシーンが多くて、徳永の神谷への媚びが鬱陶しくて、かったるかった。
でも最後の2話だけ妙に感動した。そして最後のシーンで、なぜにネトフリでの制作配信になったのかがわかった。
もしも、スクリーンや地上波だとラストシーンが書き換えられたと思う。
DVDにラストシーンのオリジナルが特典映像として発売されたりして・・・。
アンブレイカブル キミー・シュミットのような作品を期待していた私がバカだった。
ちなみに、原作は読んでいません。
1つのシーンが長くて、食事のシーンが多くて、徳永の神谷への媚びが鬱陶しくて、かったるかった。
でも最後の2話だけ妙に感動した。そして最後のシーンで、なぜにネトフリでの制作配信になったのかがわかった。
もしも、スクリーンや地上波だとラストシーンが書き換えられたと思う。
DVDにラストシーンのオリジナルが特典映像として発売されたりして・・・。
アンブレイカブル キミー・シュミットのような作品を期待していた私がバカだった。
ちなみに、原作は読んでいません。
297Anonymous
2016/06/16(木) 21:01:03.17ID:vYm1UpoQ 【BS11:アニメ】 <アニゲー☆イレブン!>放送時間:毎週木曜日 よる11時30分〜0時00分 http://www.bs11.jp/anime/4720/
298Anonymous
2016/06/16(木) 23:58:21.20ID:i2RS106w オカモトズの曲、予告で使われてる部分のイメージだったけど展開が意外でかっこよかった。
初見でのわくわく感はすごい。
初見でのわくわく感はすごい。
299Anonymous
2016/06/17(金) 00:03:27.31ID:/355ojGf これ星2つになってるじゃん
なんで?
なんで?
300Anonymous
2016/06/17(金) 00:19:51.54ID:CWBAgTxn huluや民放やらからのアンチ票っしょ
301Anonymous
2016/06/17(金) 03:24:52.68ID:0k9Ipcee 新作ゼルダやべえええええwwww
風のシミュレーションが完全にランダムで流れに沿って雲、木、草が物理的に動いてる
https://www.youtube.com/watch?v=1uHInmUXsZ4
物理演算で作られてるのが分かる
http://i.imgur.com/spxxOvV.gif
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org905190.gif
http://i.imgur.com/OQtDdQH.gif
http://i.imgur.com/FBqMTYb.gif
http://i.imgur.com/XD8Fsed.gif
http://i.imgur.com/M6m70Me.gif
http://i.imgur.com/vtnO5Wg.gif
http://i.imgur.com/s3HuOas.gif
http://i.imgur.com/Ay8GaOL.gif
http://i.imgur.com/dc7Sp5R.gif
https://media.giphy.com/media/3oEjHJLxg0BZOk7AZy/giphy.gif
風のシミュレーションが完全にランダムで流れに沿って雲、木、草が物理的に動いてる
https://www.youtube.com/watch?v=1uHInmUXsZ4
物理演算で作られてるのが分かる
http://i.imgur.com/spxxOvV.gif
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org905190.gif
http://i.imgur.com/OQtDdQH.gif
http://i.imgur.com/FBqMTYb.gif
http://i.imgur.com/XD8Fsed.gif
http://i.imgur.com/M6m70Me.gif
http://i.imgur.com/vtnO5Wg.gif
http://i.imgur.com/s3HuOas.gif
http://i.imgur.com/Ay8GaOL.gif
http://i.imgur.com/dc7Sp5R.gif
https://media.giphy.com/media/3oEjHJLxg0BZOk7AZy/giphy.gif
302Anonymous
2016/06/17(金) 04:56:40.44ID:kVf6h0vy あと3話しかない
大事に見たいドラマだなぁ
アンダーウェアも良かったし日本のドラマ増やしてほしい
大事に見たいドラマだなぁ
アンダーウェアも良かったし日本のドラマ増やしてほしい
303Anonymous
2016/06/17(金) 08:08:24.20ID:dlRsxf2O >>213
割と面白くて一気見したけどこれが感想かな
9話の解散切り出し〜10話の解散ライブでボロボロ泣いて凄く良い作品って思ったんだけど
もうこの時点で満足してて神谷のその後には興味ないって人が多いと思う
でわざわざ時間使った割に個人的には豊胸にただ引いただけ
徳永の又吉感は100点だし相方も凄く良くてスパークスの漫才は普通に笑えたわ
割と面白くて一気見したけどこれが感想かな
9話の解散切り出し〜10話の解散ライブでボロボロ泣いて凄く良い作品って思ったんだけど
もうこの時点で満足してて神谷のその後には興味ないって人が多いと思う
でわざわざ時間使った割に個人的には豊胸にただ引いただけ
徳永の又吉感は100点だし相方も凄く良くてスパークスの漫才は普通に笑えたわ
304Anonymous
2016/06/17(金) 11:18:41.10ID:OFkCjhxR 本当に神谷というか波岡に魅力がない
こいつだけミスキャスト
こいつだけミスキャスト
305Anonymous
2016/06/17(金) 11:45:58.89ID:Rrc+RB5R 自分を過信する売れない芸人だから魅力なくて正解なんじゃない
306Anonymous
2016/06/17(金) 13:49:04.80ID:iUaHWtYr 出会いから最後のシーンまで
それが僕と神谷さんの物語だよ
解散ライブで終わったのでは語り足りない
最後に何がしかのワンダーと何がしかの希望が残る
ラストの顛末はなくてはだめだ
それが僕と神谷さんの物語だよ
解散ライブで終わったのでは語り足りない
最後に何がしかのワンダーと何がしかの希望が残る
ラストの顛末はなくてはだめだ
307Anonymous
2016/06/17(金) 15:51:58.66ID:K9sGNHjw つーか神谷役の俳優がチョンみたいで生理的に受け付けない
308Anonymous
2016/06/17(金) 16:26:26.04ID:2TQaQg5l あーいう目飛び出してるタイプの日本人いるよ
309Anonymous
2016/06/17(金) 17:25:34.30ID:dlRsxf2O >>306
それは分かってるんだけどね
初期の何となくかっこいい神谷から終盤の視聴者が冷めるような堕落人間っぷりまでをリアルに描いてるってのがこの作品のキーポイントなのは
西加奈子も解散ライブで綺麗に終わってたらここまで売れてないとも言ってるし終わり方も評価してるけど
俺は最終話の神谷の話を面白いとは思わなかった
それは分かってるんだけどね
初期の何となくかっこいい神谷から終盤の視聴者が冷めるような堕落人間っぷりまでをリアルに描いてるってのがこの作品のキーポイントなのは
西加奈子も解散ライブで綺麗に終わってたらここまで売れてないとも言ってるし終わり方も評価してるけど
俺は最終話の神谷の話を面白いとは思わなかった
310Anonymous
2016/06/17(金) 18:51:39.71ID:2TQaQg5l スパークスの2人は又吉の陰と陽を分けた感じで良い
311Anonymous
2016/06/17(金) 22:33:00.63ID:oy/zkvA6 中盤ぐらいから劇中で披露される漫才はどれももうしっかり仕上がってて面白いんだけど、
それが現実のもう特に改善点が見つからない程面白いが売れてない大量のくすぶってる芸人と重なってリアルだし、
厳しいというより狂気の世界だなって思った。
サンドウィッチマンですら埋もれかけてた世界。
それが現実のもう特に改善点が見つからない程面白いが売れてない大量のくすぶってる芸人と重なってリアルだし、
厳しいというより狂気の世界だなって思った。
サンドウィッチマンですら埋もれかけてた世界。
312Anonymous
2016/06/18(土) 03:25:54.76ID:lm8wF83Y まぁ細かいところ抜きにして、脚本さえしっかりしている漫才であれば、
演技のうまい俳優さんなら人を笑わせる事ができるってことが分かったな。
実際の芸人さんも作家さん付いているなら、言われた通りにやっている芸人さん
いるだろうし、、まぁそういう奴は8.6秒バスーカーみたいな行く末にはなると
思うが。
演技のうまい俳優さんなら人を笑わせる事ができるってことが分かったな。
実際の芸人さんも作家さん付いているなら、言われた通りにやっている芸人さん
いるだろうし、、まぁそういう奴は8.6秒バスーカーみたいな行く末にはなると
思うが。
313Anonymous
2016/06/18(土) 04:19:38.36ID:3hXCxvF4 その考えで逆算すると芝居の上手い芸人がいるのも納得出来る。あの数分間あくまで演じてるんだよな。
314Anonymous
2016/06/18(土) 08:19:27.61ID:0HMa3brQ 試写会の話だと作家が書いた漫才の脚本を好井と練習しながら殆ど変更してたらしいけどな。
315Anonymous
2016/06/18(土) 09:54:33.41ID:zePU0xd0 まぁ、芸人つってももう上が詰まってるからなぁ
テレビ自体衰退してるし
それこそユーチューバーになったほうがいいんじゃないか
気軽に続けられる世界ではないけど
テレビ自体衰退してるし
それこそユーチューバーになったほうがいいんじゃないか
気軽に続けられる世界ではないけど
316Anonymous
2016/06/18(土) 10:40:20.63ID:0/RMbWq6 神谷役だけが納得いかんかった
なんであんなに魅力ないルックスの役者選んだんだ
ブサイクでも味のあるやついくらでもいるのに
勝手に細身で小顔のイメージをしてたから余計がっかりした
なんであんなに魅力ないルックスの役者選んだんだ
ブサイクでも味のあるやついくらでもいるのに
勝手に細身で小顔のイメージをしてたから余計がっかりした
317Anonymous
2016/06/18(土) 16:39:17.53ID:R9gJEiQd318Anonymous
2016/06/18(土) 18:35:00.90ID:4/PTnLWf 鬼まんまってなに?
雑炊とどう違うの?
雑炊とどう違うの?
320Anonymous
2016/06/18(土) 22:06:04.47ID:m3VXjfmf 原作とドラマでだいぶ印象違うなこの作品
原作だと徳永目線で神谷との二人称的な作品なのにドラマは徳永を中心にした群像劇
おかげでドラマ版ラストシーンの見え方が全く変わってしまったように思う
原作だと徳永目線で神谷との二人称的な作品なのにドラマは徳永を中心にした群像劇
おかげでドラマ版ラストシーンの見え方が全く変わってしまったように思う
321Anonymous
2016/06/18(土) 22:36:49.18ID:dH9GTqV3 徳永がディレクターとのサシ飲みを断らなければスパークスは解散してなかったのかね
323Anonymous
2016/06/19(日) 02:40:52.72ID:gfBrwbFf324Anonymous
2016/06/19(日) 03:13:46.59ID:yd3a/i6K 9話で元バイト仲間の美容師がやけによそよそしくロンドンに留学するって行って去って行ったけどあれは落ち目の徳永と縁切りたかったのかな
325Anonymous
2016/06/19(日) 13:18:47.33ID:z932UNs0 又吉のおばさんファンが、勘違いストーカー化してて怖い。誕プレ買って出待ち。一番の理解者みたいなツイッター発言ばっかでマジ怖いねん。離れろ。
326Anonymous
2016/06/19(日) 14:48:06.73ID:zOZqBgP+ 相方最後の漫才の泣き演技凄い自然だったな
自然に泣けてきたのだろうか
自然に泣けてきたのだろうか
327Anonymous
2016/06/19(日) 16:47:14.79ID:WGQdH3Qb 最後の漫才は泣けたわ、井下すごいな
328Anonymous
2016/06/19(日) 19:04:20.29ID:ydQ7yzMp 直前まで絶対泣けないって言ってたから徳永役の林がわざわざアドリブとかも用意して泣かせるつもりだったのに
いざ始まったらすぐ泣いたっていじってたなw
本当に感動したしあのラスト漫才だけでこのドラマを見て良かったと思えた
いざ始まったらすぐ泣いたっていじってたなw
本当に感動したしあのラスト漫才だけでこのドラマを見て良かったと思えた
329Anonymous
2016/06/19(日) 19:35:41.81ID:8GbmscKq クレジットにマシオカってあった気がしたけど、何かからんでるのかね?
330Anonymous
2016/06/19(日) 19:50:54.14ID:VT24jq1V めっちゃ綺麗なおっぱいで笑ったw
あれだけで神谷がなんかいい女に見えた自分の目はおかしい
ちゃんと違和感なく揺れてたしどうやったんだろ?
銭湯で美乳に遭遇すると目が釘付けになるんだけど自分もあれ付けたいわ〜
あれだけで神谷がなんかいい女に見えた自分の目はおかしい
ちゃんと違和感なく揺れてたしどうやったんだろ?
銭湯で美乳に遭遇すると目が釘付けになるんだけど自分もあれ付けたいわ〜
331Anonymous
2016/06/19(日) 19:52:20.64ID:EUj/Y8cd 徳永の方におっぱいついたらそれで抜いたのに
神谷じゃなあ
神谷じゃなあ
332Anonymous
2016/06/19(日) 20:21:58.28ID:p1hq/sWW .
■ 2ch認定 スピリチュアル詐欺一覧
小泉義仁 知井道通
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1441832249/
不道徳連発!冨田佳音のキチガイ スピ活動
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1464971384/
【詐欺師】 スピ あん子 【キチガイ】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1466206702/
【詐欺師】 スピ ミカタカミ 【キチガイ】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1466207813/
詐欺師 岩崎士郎 嘘八百
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1451143434/
ユニフォース・センター 金子浩一
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1452973952/
.
■ 2ch認定 スピリチュアル詐欺一覧
小泉義仁 知井道通
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1441832249/
不道徳連発!冨田佳音のキチガイ スピ活動
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1464971384/
【詐欺師】 スピ あん子 【キチガイ】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1466206702/
【詐欺師】 スピ ミカタカミ 【キチガイ】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1466207813/
詐欺師 岩崎士郎 嘘八百
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1451143434/
ユニフォース・センター 金子浩一
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1452973952/
.
333Anonymous
2016/06/19(日) 21:32:48.33ID:QZwcbK3I 上の方で神谷がいなければスパークスは成功してたって意見あったけど
徳永のネタのレベルが上がったのは神谷の影響だろ
それは神谷にとっても同じでお互いにいいとこ見せたい意識が強くて漫才にはプラスに働いたけどそれ以外には悪影響だった
お互い共依存が強すぎたのが2人を破滅させた
こういうのを今現在芸人世界にいて先輩後輩付き合いしてる又吉が書いてるのが面白い
こないだのアメトークで千鳥の大悟とのかなり濃い師弟関係披露してたんだよな〜
徳永のネタのレベルが上がったのは神谷の影響だろ
それは神谷にとっても同じでお互いにいいとこ見せたい意識が強くて漫才にはプラスに働いたけどそれ以外には悪影響だった
お互い共依存が強すぎたのが2人を破滅させた
こういうのを今現在芸人世界にいて先輩後輩付き合いしてる又吉が書いてるのが面白い
こないだのアメトークで千鳥の大悟とのかなり濃い師弟関係披露してたんだよな〜
334Anonymous
2016/06/19(日) 23:24:28.50ID:5k8zM+Kb 自分も2001年から3年間、やりたい仕事があって東京に出ていたから、
そのまま住んでたらこんな感じだったのかな…と、思ったり
またハモニカ横丁や井の頭公園に行きたくなった
そのまま住んでたらこんな感じだったのかな…と、思ったり
またハモニカ横丁や井の頭公園に行きたくなった
335Anonymous
2016/06/20(月) 09:44:19.37ID:gg71SlBy テーマがどこまで他者に迎合せずに自分の表現を貫けるかというなんだよな。
神谷はその時自分が面白いと思った事を客や審査員がどう受け止めるかなんて気にせずに表現する。
象徴的なのが赤ん坊をあやすときに通じるかなんて気にせず自作の詩を聞かせるところ。
徳永が神谷に憧れたのはその部分で、当初大衆受け狙いのキャッチーなギャグを否定してるが最終的には売れる為に妥協してしまった徳永と、自分を貫き続け売れないまま落ちぶれていく神谷の対比が面白い。
徳永は売れっ子になったが精神的な理想は満たされず、逆に神谷は徳永の成功に憧れ徳永の模倣をしてしまう。
徳永が神谷の模倣を責めたのは同時に自分自身を責めているんだよな。そこで売れる為に他人に迎合する自分を辞めて仕事もなくなり芸人も辞める。
一方で他人がどう受け止めるかなんて気にせず自分が面白いと思った事を表現する神谷は乳をつけるという極限まで行ってしまう。
それを涙ながらに責める徳永は同時に自分の究極の理想像の否定をしていて、一方神谷は自分の面白いと思ったものを表現し他人なんて気にしないという姿勢の中で実は徳永という存に面白いと言ってもらいたい、他人に受け入れられたかったという気持ちを吐露するんだよな。
最後に神谷が自分の胸を見て泣いたあと自分の思いついた漫才に笑顔になるところが素晴らしいわ。
神谷はその時自分が面白いと思った事を客や審査員がどう受け止めるかなんて気にせずに表現する。
象徴的なのが赤ん坊をあやすときに通じるかなんて気にせず自作の詩を聞かせるところ。
徳永が神谷に憧れたのはその部分で、当初大衆受け狙いのキャッチーなギャグを否定してるが最終的には売れる為に妥協してしまった徳永と、自分を貫き続け売れないまま落ちぶれていく神谷の対比が面白い。
徳永は売れっ子になったが精神的な理想は満たされず、逆に神谷は徳永の成功に憧れ徳永の模倣をしてしまう。
徳永が神谷の模倣を責めたのは同時に自分自身を責めているんだよな。そこで売れる為に他人に迎合する自分を辞めて仕事もなくなり芸人も辞める。
一方で他人がどう受け止めるかなんて気にせず自分が面白いと思った事を表現する神谷は乳をつけるという極限まで行ってしまう。
それを涙ながらに責める徳永は同時に自分の究極の理想像の否定をしていて、一方神谷は自分の面白いと思ったものを表現し他人なんて気にしないという姿勢の中で実は徳永という存に面白いと言ってもらいたい、他人に受け入れられたかったという気持ちを吐露するんだよな。
最後に神谷が自分の胸を見て泣いたあと自分の思いついた漫才に笑顔になるところが素晴らしいわ。
336Anonymous
2016/06/20(月) 12:17:30.03ID:URrrARDi 巨乳神谷に対して徳永が「世間がどう思うか考えろ」って大真面目に説教したけどこれってこれまでの2人の価値観を全否定する矛盾発言だろ
神谷の整形にドン引きしたって意見が多いけど自分は笑いを求めてやり過ぎた神谷に対してああいう正論で責めた徳永に幻滅した
それまでの徳永ならアホちゃうかと呆れて笑うんじゃないのか
まともで頭の固い社会人になってしまったもう芸人じゃない徳永という描写だったのだろうか
そのあとの温泉で巨乳を笑いに変えて前向きに終えてくれたので救いがあったけど
その前の居酒屋の場面必要以上にシリアスにし過ぎだと思うわ
神谷の整形にドン引きしたって意見が多いけど自分は笑いを求めてやり過ぎた神谷に対してああいう正論で責めた徳永に幻滅した
それまでの徳永ならアホちゃうかと呆れて笑うんじゃないのか
まともで頭の固い社会人になってしまったもう芸人じゃない徳永という描写だったのだろうか
そのあとの温泉で巨乳を笑いに変えて前向きに終えてくれたので救いがあったけど
その前の居酒屋の場面必要以上にシリアスにし過ぎだと思うわ
337Anonymous
2016/06/20(月) 12:42:49.88ID:otMlT719 まあいろんな受け取り方をする人がいるって事だな
語るに足りる作品なんだろう
語るに足りる作品なんだろう
338Anonymous
2016/06/20(月) 14:57:12.26ID:1cpYmbZl 本の感想ならわかるがこれは映像作品だから
僕たちはまだまだ途中だーとか全部語って終わったのは萎えたね
星2なのも頷ける
僕たちはまだまだ途中だーとか全部語って終わったのは萎えたね
星2なのも頷ける
339Anonymous
2016/06/20(月) 15:17:22.26ID:zJJuFtL/ ケツの穴に指突っ込んで奥歯ガタガタ震えたろか
って、お笑いの共同作業を体現しているんかな?
先人たちの、
耳の穴に手突っ込んで奥歯ガタガタ言わしたろか
ケツの穴に手突っ込んで奥歯ガタガタ言わしたろか
が、あっての、
ケツの穴に指突っ込んで奥歯ガタガタ震えたろか
なのかな?
又吉、ただもんやないで 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
って、お笑いの共同作業を体現しているんかな?
先人たちの、
耳の穴に手突っ込んで奥歯ガタガタ言わしたろか
ケツの穴に手突っ込んで奥歯ガタガタ言わしたろか
が、あっての、
ケツの穴に指突っ込んで奥歯ガタガタ震えたろか
なのかな?
又吉、ただもんやないで 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
340Anonymous
2016/06/20(月) 15:20:08.43ID:zJJuFtL/ ケツの穴に指突っ込んで奥歯ガタガタ震えたろか
って、お笑いの共同作業を体現しているんかな?
先人たちの、
耳の穴に手突っ込んで奥歯ガタガタ言わしたろか
ケツの穴に手突っ込んで奥歯ガタガタ言わしたろか
が、あっての、
ケツの穴に指突っ込んで奥歯ガタガタ震えたろか
なのかな?
又吉、ただもんやないで 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
って、お笑いの共同作業を体現しているんかな?
先人たちの、
耳の穴に手突っ込んで奥歯ガタガタ言わしたろか
ケツの穴に手突っ込んで奥歯ガタガタ言わしたろか
が、あっての、
ケツの穴に指突っ込んで奥歯ガタガタ震えたろか
なのかな?
又吉、ただもんやないで 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
341Anonymous
2016/06/21(火) 00:30:29.84ID:JYlGPl4C >>335
> 一方で他人がどう受け止めるかなんて気にせず自分が面白いと思った事を表現する神谷は乳をつけるという極限まで行ってしまう。
これは真逆だと思うが。
今までは自分が面白い、高度な笑いをやってるという絶対的な自信があったからこそ、分かる奴には分かると大衆を気にせず強気に自分の笑いをできた。
しかし、ここ数年徳永以外から笑いを取れてないことに気付いて自信が揺らぎ急に怖くなった。
(今まで自分の面白さを担保に余裕こいてたのに、実はそんな担保はなく幻想だったのだとしたら大変なことだ)
そこで急激に大衆迎合に舵を切るが、焦りと今まで見向きもしてなかった領域で感覚が分からないのもあり素人でもやらないような恐ろしく安直な笑いに走ってしまった。
> 一方で他人がどう受け止めるかなんて気にせず自分が面白いと思った事を表現する神谷は乳をつけるという極限まで行ってしまう。
これは真逆だと思うが。
今までは自分が面白い、高度な笑いをやってるという絶対的な自信があったからこそ、分かる奴には分かると大衆を気にせず強気に自分の笑いをできた。
しかし、ここ数年徳永以外から笑いを取れてないことに気付いて自信が揺らぎ急に怖くなった。
(今まで自分の面白さを担保に余裕こいてたのに、実はそんな担保はなく幻想だったのだとしたら大変なことだ)
そこで急激に大衆迎合に舵を切るが、焦りと今まで見向きもしてなかった領域で感覚が分からないのもあり素人でもやらないような恐ろしく安直な笑いに走ってしまった。
342Anonymous
2016/06/21(火) 03:30:23.86ID:ZKbKDkUF 期待せずに見たけど、かなり良かったわ
林遣都の演技力すげぇわ
林遣都の演技力すげぇわ
343Anonymous
2016/06/22(水) 06:00:23.79ID:t4IElYBY 最後の解散ライブで徳永が神谷のネタパクったのはなんなん?
344Anonymous
2016/06/22(水) 14:17:34.87ID:3j1+PNgz インコちゃんただいま〜の言い方ムカつく
345Anonymous
2016/06/22(水) 16:00:07.01ID:YgUvKqyz ちょっとづつでも年金払うときや〜
346Anonymous
2016/06/22(水) 16:16:40.57ID:4Htm4IRp 公園のベンチにチェーンが引っかかるシーンは
ボーッと見てて不意をつかれたのでめっちゃ笑った
ボーッと見てて不意をつかれたのでめっちゃ笑った
347Anonymous
2016/06/22(水) 16:31:24.13ID:Pnd4SUlZ メリージェーンと鈴木紗理奈かぶるわ〜
348Anonymous
2016/06/22(水) 19:48:23.86ID:5DXloto9 いとしこいしの往年の漫才をちゃんと映像として入れ込めたのは映像化のメリットだね
これで鍋のくだりがオマージュって事がはっきりして鍋を囲むシーンの味わいが増した
これで鍋のくだりがオマージュって事がはっきりして鍋を囲むシーンの味わいが増した
349Anonymous
2016/06/22(水) 21:32:23.96ID:h8/8qmIF 好井と原田泰造かぶるわ〜
350Anonymous
2016/06/23(木) 07:02:30.55ID:LeMv9WCb ドラマ作りはWOWOWの方が長けてるかな。ネトフリオリジナルもこれから期待したい
351Anonymous
2016/06/23(木) 19:36:50.90ID:ka+OFObt 火花の裏話のライブ配信やってるな
352Anonymous
2016/06/23(木) 19:42:04.76ID:9Q+hG5TU どこでどこで?見たい
353Anonymous
2016/06/23(木) 19:44:56.93ID:9Q+hG5TU YouTubeで見れました
354Anonymous
2016/06/23(木) 21:41:51.34ID:2gQhxGDs バイトくんとのシーンで
芸人やってるっていったとき
やっちゃってるんだ
俺もやっちゃってるっていってたような気がしたけどなんだったんだあれ
まだ8話までしか見てないからこの後でてくるのかな
芸人やってるっていったとき
やっちゃってるんだ
俺もやっちゃってるっていってたような気がしたけどなんだったんだあれ
まだ8話までしか見てないからこの後でてくるのかな
355Anonymous
2016/06/24(金) 00:10:27.87ID:6aV3ImXE 夢追ってるみたいな意味かな
あのバイトくん演技すごい上手いよね
絶妙にイライラさせてくる
あのバイトくん演技すごい上手いよね
絶妙にイライラさせてくる
357Anonymous
2016/06/24(金) 01:21:58.47ID:d/yKO9G5 ベター・コール・ソウルのプライスをよくあんなの見つけてくるとか感心してた人がいたけど
あの先輩バイトも見つけた時点でもう勝利だな。ほんとうにこの世界が存在してるかのような説得力がます
こことかみてると高評価みたいだけど相方役好井まさおにした人も偉いね
あの先輩バイトも見つけた時点でもう勝利だな。ほんとうにこの世界が存在してるかのような説得力がます
こことかみてると高評価みたいだけど相方役好井まさおにした人も偉いね
358Anonymous
2016/06/24(金) 02:04:33.38ID:I/lWaDAy とろサーモンがあんなに男前だったとは知らなかった
堀部圭亮っぽい雰囲気を感じる
堀部圭亮っぽい雰囲気を感じる
359Anonymous
2016/06/24(金) 03:05:35.91ID:6aV3ImXE バイト先輩はあの回が見終わったあとすぐに役者名を調べたけど
その役者のプロフィールを見てても
なんかまたイラついてくるくらいすごい演技だったw
その役者のプロフィールを見てても
なんかまたイラついてくるくらいすごい演技だったw
360Anonymous
2016/06/24(金) 07:13:58.09ID:/EQTNvJB361Anonymous
2016/06/24(金) 07:38:25.37ID:cLqSnAdP バイト先輩の、おれもやっちゃってるけどね、は笑った
何をだよ、って突っ込ませたいんじゃないかな
何をだよ、って突っ込ませたいんじゃないかな
362Anonymous
2016/06/24(金) 08:19:40.28ID:/g+mcef7 好井の漫才はオンバトチャンピオン大会でしか見てないけど、つまらなかった。バイキングに直接対決で負けてたわ
363Anonymous
2016/06/24(金) 19:48:13.49ID:Wgr0+Y5o365Anonymous
2016/06/25(土) 00:56:36.45ID:+8DGcN97 >>363
犯罪者の画像とかわざわざ張るなよ 無神経が
犯罪者の画像とかわざわざ張るなよ 無神経が
366Anonymous
2016/06/25(土) 07:32:56.74ID:AvCnJTNB 最終話がつまらなかった、あれでいいの?
367Anonymous
2016/06/25(土) 15:15:15.15ID:J17CGss4 原作だけで言ったらやっぱり村上龍の方が圧倒的に好き、映像はこっちのが好き
368Anonymous
2016/06/25(土) 21:02:22.90ID:KyLDFnTb >>366
あのオチが無いとただのよくある青春もので終わってた
あの展開があるからこそ純粋と狂気は紙一重っていうのが強調されて他にはない物語になったと思う
ドラマの最終回見た後に原作読んだけど芥川賞取れた要因はあの締めにあったと思う
神谷が凄く愛おしくなったよ
あのオチが無いとただのよくある青春もので終わってた
あの展開があるからこそ純粋と狂気は紙一重っていうのが強調されて他にはない物語になったと思う
ドラマの最終回見た後に原作読んだけど芥川賞取れた要因はあの締めにあったと思う
神谷が凄く愛おしくなったよ
369Anonymous
2016/06/26(日) 00:43:55.24ID:ohq+rn3E370Anonymous
2016/06/26(日) 05:00:43.57ID:4pOLC8eB371Anonymous
2016/06/26(日) 17:14:54.23ID:DRg53KVz 徳永が心底神谷に心酔してるのはわかるがスタッフの飲みも断る行動原理が理解できないわ
売れたいんじゃないの?それとも芸人は先輩の誘いが最優先ってことなのかな?
売れたいんじゃないの?それとも芸人は先輩の誘いが最優先ってことなのかな?
372Anonymous
2016/06/26(日) 18:22:47.89ID:U/eZrWkf 徳永にとっての理想の笑いという形のない観念を神谷っていう現実の存在そのものにしてしまってるせいで
日常生活における常識的なプライオリティが狂う場面がでてきている感じじゃないかと思って見ていた
売れたいとのジレンマがあるからこそ葛藤も苦しくて。はたからみた他人の信仰にともなう行動が理解できない感じも似た
日常生活における常識的なプライオリティが狂う場面がでてきている感じじゃないかと思って見ていた
売れたいとのジレンマがあるからこそ葛藤も苦しくて。はたからみた他人の信仰にともなう行動が理解できない感じも似た
373Anonymous
2016/06/26(日) 18:49:34.56ID:MEceQ9qt374Anonymous
2016/06/26(日) 19:17:13.86ID:C+NomnrQ 大衆に笑ってもらわなけりゃ芸人失格じゃねーの
375Anonymous
2016/06/26(日) 21:25:41.95ID:hR/bOgm7 >>351
これか
https://youtu.be/22-QZGbwCKU
期待して見たけど酷いイベントだな
未視聴者を対象に見どころ紹介→4話までのあらすじ&スパークスが解散する事ネタバレ
序盤の出演者4人のトークは良かったけど、ゲスト入れてからのトークは火花要素ないに等しいし損した気分
これか
https://youtu.be/22-QZGbwCKU
期待して見たけど酷いイベントだな
未視聴者を対象に見どころ紹介→4話までのあらすじ&スパークスが解散する事ネタバレ
序盤の出演者4人のトークは良かったけど、ゲスト入れてからのトークは火花要素ないに等しいし損した気分
376Anonymous
2016/06/26(日) 22:10:35.40ID:PJoN7m0K >>371
人付き合いが苦手でどうしようもないって描写はずっとあったし
そんな人間にとって偉いさんとサシ飲みなんて地獄だと思うわ
人の顔色見て自分を曲げて売れる事に抵抗を持ってたし
テレビの仕事が無くなって劇場だけになった事をやたら楽しそうにしてたよね
人付き合いが苦手でどうしようもないって描写はずっとあったし
そんな人間にとって偉いさんとサシ飲みなんて地獄だと思うわ
人の顔色見て自分を曲げて売れる事に抵抗を持ってたし
テレビの仕事が無くなって劇場だけになった事をやたら楽しそうにしてたよね
377Anonymous
2016/06/26(日) 23:04:58.19ID:7MMVBFBw 海外で評判良かったら
また大作邦ドラマ作らせて貰えるのか
また大作邦ドラマ作らせて貰えるのか
378Anonymous
2016/06/28(火) 09:40:59.06ID:zAR2Ik2O 中井 圭(なかい けい、1977年3月20日- )は、日本の映画評論家。映画紹介サイト「シネマスクランブル」(正確にはBIGLOBE)所属。
関西大学法学部政治学科出身。映画の天才代表。『ナカメキノ』クリエイティブ・ディレクター。兵庫県川西市出身。
NETFLIXのオリジナル作品で又吉さん原作の「火花」を全部観ました。結論から言うと、これは映画でもないし、地上波の連ドラでもない、
新しいものだと思います。しかも、これからの時代において、非常に可能性を感じます。僕が感じた範囲で、何が違い、どう可能性があるのかをまとめます。
続きは https://www.facebook.com/nakaikei/posts/1198750813491484
関西大学法学部政治学科出身。映画の天才代表。『ナカメキノ』クリエイティブ・ディレクター。兵庫県川西市出身。
NETFLIXのオリジナル作品で又吉さん原作の「火花」を全部観ました。結論から言うと、これは映画でもないし、地上波の連ドラでもない、
新しいものだと思います。しかも、これからの時代において、非常に可能性を感じます。僕が感じた範囲で、何が違い、どう可能性があるのかをまとめます。
続きは https://www.facebook.com/nakaikei/posts/1198750813491484
379Anonymous
2016/06/30(木) 08:01:55.74ID:/J21CKSm 神谷のモデルは笑い飯哲夫?
380Anonymous
2016/06/30(木) 08:06:30.31ID:+dZWkJaW なんか無名の芸人だった気がする
382Anonymous
2016/06/30(木) 20:33:25.60ID:idKVySv8 又吉以上に悩んだと思う!チャド、ドラマ「火花」翻訳の苦労語る
http://natalie.mu/owarai/news/187845
Netflixオリジナルドラマ「火花」の英語翻訳を担当したのはチャド・マレーンのチャド。
「本人(=原作者のピース又吉)以上に悩んだと思う!」と言葉選びの難しさを語った。
http://natalie.mu/owarai/news/187845
Netflixオリジナルドラマ「火花」の英語翻訳を担当したのはチャド・マレーンのチャド。
「本人(=原作者のピース又吉)以上に悩んだと思う!」と言葉選びの難しさを語った。
383Anonymous
2016/07/01(金) 20:23:24.61ID:wIjM2XCk これ面白いって言えるの20代までかなぁ
384Anonymous
2016/07/01(金) 20:54:58.12ID:4pfRPHpf 原作も評価は分かれてたけど
映像になったほうが分かりやすくてよかったわ
50代だけどクスッと笑えて
いいドラマ見せてもらいました満足です。
これ見てから地上波のドラマ見る気が起こらないもの
映像になったほうが分かりやすくてよかったわ
50代だけどクスッと笑えて
いいドラマ見せてもらいました満足です。
これ見てから地上波のドラマ見る気が起こらないもの
385Anonymous
2016/07/02(土) 08:57:38.53ID:Z8vxgzLG お試し期間すぎて課金するひとってどのくらいいるんだろう
これ以外全く見たいものない
おすすめある?
これ以外全く見たいものない
おすすめある?
386Anonymous
2016/07/02(土) 09:34:01.17ID:9L2Vg8WC 水曜どうでしょうとか、ゴッドタン見てるよ。
フラーハウスも。
フラーハウスも。
387Anonymous
2016/07/02(土) 10:54:30.77ID:jRGAGu5D 観終わった
林遣都と浪岡がすげぇ練習したんやなってのがわかる
林遣都と浪岡がすげぇ練習したんやなってのがわかる
388Anonymous
2016/07/02(土) 20:28:34.28ID:cE57zE5e テラスハウスがあるから継続してるようなもんだわ
389Anonymous
2016/07/03(日) 00:42:15.91ID:WOAQ0WlH SVODにどっぷり浸かりすぎてる俺には全く見たいものがないという感覚を想像するのも難しいが
火花を見るためだけに今回初めてネトフリ入ったような人はブレイキング・バッドや
ゲーム・オブ・スローンズ(ネトフリにはないが)あたりも見たことがない人がいる感じなんだろうか
火花を見るためだけに今回初めてネトフリ入ったような人はブレイキング・バッドや
ゲーム・オブ・スローンズ(ネトフリにはないが)あたりも見たことがない人がいる感じなんだろうか
390Anonymous
2016/07/03(日) 00:53:07.31ID:M7Nc62TA >>389
洋ドラマにあまり興味がないひとたちじゃないかな
テラスハウスや火花目的だと結構いると思う
火花のターゲット層とテラスハウスの層は微妙に異なりそうだけど
深夜食堂、ガリレオ、Sheあたりの邦ドラが最近追加されたし、オススメはそこら辺かな
テラスハウスは映画追加されたみたい
洋ドラマにあまり興味がないひとたちじゃないかな
テラスハウスや火花目的だと結構いると思う
火花のターゲット層とテラスハウスの層は微妙に異なりそうだけど
深夜食堂、ガリレオ、Sheあたりの邦ドラが最近追加されたし、オススメはそこら辺かな
テラスハウスは映画追加されたみたい
391Anonymous
2016/07/03(日) 01:15:59.62ID:WOAQ0WlH なるほど。俺は特に海外ドラマ好きとかでは全然ないが今の時代を生きている人間なら
TVシリーズの表現の現時点での到達点としてブレイキング・バッドとゲーム・オブ・スローンズ
ぐらいは確認しておいたほうがいいのにな、とかちょっと思っちゃう
よくオススメにあげられるが、なぞの転校生、鈴木先生、みんな!エスパーだよ!
は自分がSVODで初めて見て感銘受けた作品
TVシリーズの表現の現時点での到達点としてブレイキング・バッドとゲーム・オブ・スローンズ
ぐらいは確認しておいたほうがいいのにな、とかちょっと思っちゃう
よくオススメにあげられるが、なぞの転校生、鈴木先生、みんな!エスパーだよ!
は自分がSVODで初めて見て感銘受けた作品
392Anonymous
2016/07/03(日) 01:55:17.19ID:Z97/nWnt 孤独のグルメこいよ
393Anonymous
2016/07/03(日) 02:27:23.57ID:y10p/iEa 自分はスターチャンネルでゲームオブスローンズ見終えたし、Netflixでテラスハウスも見てる。ジャンル関わらずおもしろいもんは見てもらえると思う
394Anonymous
2016/07/03(日) 06:53:06.30ID:C2sieUZ/ 愛の渦、凶悪、面白かったな
395Anonymous
2016/07/03(日) 09:16:25.65ID:I1VSTkvM もう火花関係あらへんやん〜
396Anonymous
2016/07/03(日) 11:12:08.91ID:4Rkrp57l YouTubeで死ぬほど広告出してるけどその分死ぬほど嫌われてるな
なんでこんな異常な広告数にしたのか
なんでこんな異常な広告数にしたのか
397Anonymous
2016/07/03(日) 11:22:57.93ID:GjqqdcmJ 読んでないし見てないけど結局出来レースだったんだろ
398Anonymous
2016/07/03(日) 14:08:34.33ID:xFCtoEVw 読んでないし見てないくせにわざわざこのスレに来て「出来レースなんだろ」って書き込みするのヤバすぎでしょ
399Anonymous
2016/07/03(日) 16:28:38.31ID:UTOF1LQz 相方が公園でうつむいて唾を吐くシーンが一番印象に残ってる
400Anonymous
2016/07/03(日) 16:53:23.38ID:R4D84A+o 鼻水もすごいし
401Anonymous
2016/07/03(日) 20:19:30.55ID:bjuV98Yl 俺は一番ラストの、旅館で徳永が伝記を書きながら神谷を見つめるシーンの顔のアップで、
鼻毛が1本出てるのが気になってしまったわ…
最後の最後に鼻毛……何で気付いてしまったんや……
鼻毛が1本出てるのが気になってしまったわ…
最後の最後に鼻毛……何で気付いてしまったんや……
402Anonymous
2016/07/03(日) 20:34:49.35ID:K9rJ0oCG Netflixオリジナルドラマ「火花」特集 白石和彌と沖田修一の新作はゴジラ!? 2人の監督が明かす制作秘話
http://natalie.mu/eiga/pp/hibana_netflix04
【白石和彌 監督(3話、4話)】× 【沖田修一 監督(5話、6話)】 -対談-
出会いのエピソードや互いの監督回の印象、世界配信への思いなどを率直に語ってもらった。
http://natalie.mu/eiga/pp/hibana_netflix04
【白石和彌 監督(3話、4話)】× 【沖田修一 監督(5話、6話)】 -対談-
出会いのエピソードや互いの監督回の印象、世界配信への思いなどを率直に語ってもらった。
403Anonymous
2016/07/03(日) 21:37:39.74ID:QgiQNl2z404Anonymous
2016/07/04(月) 01:30:44.86ID:Z1BOkbJ0 鼻毛は芸人世界には未練がなく完全に決別してることの示唆
405Anonymous
2016/07/04(月) 08:59:18.14ID:LPAhs1hb CMうざいし
Netflix開くたびに現れるのが不快だ
一覧に出て来てほしくない作品リストも欲しい
Netflix開くたびに現れるのが不快だ
一覧に出て来てほしくない作品リストも欲しい
407Anonymous
2016/07/06(水) 16:40:20.57ID:8Q/cOF2N 挿入歌のえらく渋い声の英語の歌、古い洋楽かと思ったら日本人だったんだな
でも探しても売ってない
結構気に入ってるのに
でも探しても売ってない
結構気に入ってるのに
408Anonymous
2016/07/06(水) 16:56:06.70ID:qmJTPgD9 俺もその歌好きなんだけど検索にすら引っかかってこないよな・・・
どういうことなんだ
どういうことなんだ
409Anonymous
2016/07/06(水) 17:03:02.09ID:8Q/cOF2N410Anonymous
2016/07/07(木) 03:11:24.91ID:NvtOcm4N 挿入歌としてゴリ押しされてる変な女性ボーカルの安いラブソング風のやつよりそっちだよな
一話のタイトルバックも最終回のラストカットもこの曲だし
何でこっちを押さないんだ
一話のタイトルバックも最終回のラストカットもこの曲だし
何でこっちを押さないんだ
411Anonymous
2016/07/07(木) 03:39:56.77ID:4wHPdc/K412Anonymous
2016/07/07(木) 03:45:17.80ID:QkuU/rFf 自分は波岡の演技が一番良かったと思う。
オンザロードのディーンモリアーティ的な、
ダメ人間で、狂気をはらんでいるが魅力を感じてしまう。
そんな感じを上手く演じていたと思うけど。
相方のとろサーモンもめちゃくちゃよかった。
このスレ初めて見て、波岡が微妙っていう意見が多いことにビックリしたわ
オンザロードのディーンモリアーティ的な、
ダメ人間で、狂気をはらんでいるが魅力を感じてしまう。
そんな感じを上手く演じていたと思うけど。
相方のとろサーモンもめちゃくちゃよかった。
このスレ初めて見て、波岡が微妙っていう意見が多いことにビックリしたわ
413Anonymous
2016/07/07(木) 07:32:44.02ID:vY15cBix うん、浪岡の演技よかったよね
414Anonymous
2016/07/07(木) 08:14:25.03ID:6nmU5EFj 見てる最中は徳永に引き付けられるが
見た後脳裏に焼き付いてるのは神谷
神谷と井下の声が耳に残る
見た後脳裏に焼き付いてるのは神谷
神谷と井下の声が耳に残る
415Anonymous
2016/07/07(木) 08:51:31.36ID:FOJWY4E+ 好井のこと?
416Anonymous
2016/07/07(木) 11:36:06.26ID:XupiN6l1417Anonymous
2016/07/07(木) 22:43:22.27ID:4wHPdc/K 神谷の役って難しいというか微妙な役だよな
本当に魅力的な人間ってわけじゃなくてどっちかっていうと薄っぺらい人間で、でも徳永がなぜか心酔してしまってて
その徳永の気持ちを視聴者が完全に理解して「神谷ステキ!」ってなってもダメだし、全く理解できなくて「なんで神谷なんかに着いていってるんや」ってなってもダメだし
波岡はなんだかんだで合ってたと思う
本当に魅力的な人間ってわけじゃなくてどっちかっていうと薄っぺらい人間で、でも徳永がなぜか心酔してしまってて
その徳永の気持ちを視聴者が完全に理解して「神谷ステキ!」ってなってもダメだし、全く理解できなくて「なんで神谷なんかに着いていってるんや」ってなってもダメだし
波岡はなんだかんだで合ってたと思う
418Anonymous
2016/07/08(金) 01:22:07.26ID:ujh8QJw/ どんどん情けなくなっていく感じもよかったな
419Anonymous
2016/07/08(金) 02:01:55.20ID:INZexxGc 神谷の相方の性格がいまいちピンとこない
徳永よりも神谷の事をシビアにわかってるとは思うんだけど、でも神谷のネタは認めてるんだろうし
神谷の事心配してる描写もあるんだけど、どこか冷たくも感じる
あとほんの少しだけでいいから掘り下げて欲しかった気がする
徳永よりも神谷の事をシビアにわかってるとは思うんだけど、でも神谷のネタは認めてるんだろうし
神谷の事心配してる描写もあるんだけど、どこか冷たくも感じる
あとほんの少しだけでいいから掘り下げて欲しかった気がする
420Anonymous
2016/07/08(金) 02:39:02.71ID:s0bD/9F3 4話くらいだがようやく面白くなってきた。
神谷役の人、私もこの人でいいと思う。
いとこいの漫才もつべで初めて観たけど面白かった。
神谷役の人、私もこの人でいいと思う。
いとこいの漫才もつべで初めて観たけど面白かった。
421Anonymous
2016/07/08(金) 03:46:42.75ID:mVJQW3WH 神谷の相方は好戦的な気質があってもそんな感じの一歩引いた冷静さもある良い意味でビジネスライクな関係という印象
神谷みたいな無頼ではなさそうなので発掘バトルの2本目のネタとかどんな感じの話し合いがあったんだろ
ひとりだけ熱烈な信奉者がいるぐらい感じの魅力の表現の按配はたしかに難しいんだろうな。又吉の「共感」についての
発言の記事は面白いなあと思ってみたけど、このスレの神谷、波岡一喜の評価ってその「共感」の問題の具現だな
神谷みたいな無頼ではなさそうなので発掘バトルの2本目のネタとかどんな感じの話し合いがあったんだろ
ひとりだけ熱烈な信奉者がいるぐらい感じの魅力の表現の按配はたしかに難しいんだろうな。又吉の「共感」についての
発言の記事は面白いなあと思ってみたけど、このスレの神谷、波岡一喜の評価ってその「共感」の問題の具現だな
422Anonymous
2016/07/08(金) 07:55:52.61ID:1DdLnW5p あほんだらが東京出てきたのは神谷が原因ではなくて
相方の方が大阪で演出家をボコったからだったよね?
二人とも尖ってるんだよなあ
あの二人の会話って少ないからもっと見たかったな
相方の方が大阪で演出家をボコったからだったよね?
二人とも尖ってるんだよなあ
あの二人の会話って少ないからもっと見たかったな
423Anonymous
2016/07/09(土) 11:52:41.34ID:975P0CmI これ面白いですか?
424Anonymous
2016/07/09(土) 13:21:57.99ID:xInbeil+ 面白いよ、書籍のドラマ化作品を全て観た訳じゃないけど、書籍を本当に忠実にドラマ化した作品の中じゃトップクラスのクオリティだと思ったよ、映像からして映画並みだから好き嫌い抜きに映像美だけでも見応えあるよ
426Anonymous
2016/07/09(土) 15:02:31.53ID:+K4NuRo3 日本映画の叙情性が嫌いな人はつまんないと思うわ
でも宣伝攻勢が凄すぎて良いよって言いにくい空気になってるのがイヤ
でも宣伝攻勢が凄すぎて良いよって言いにくい空気になってるのがイヤ
427Anonymous
2016/07/09(土) 17:43:12.51ID:9Qr52YAR Adblock入れてるからわからないんだけど、YouTubeの広告が凄いんだっけ?
428Anonymous
2016/07/09(土) 18:43:16.26ID:P7ElMHW8 いかにも邦画な無駄に長いシーンとか飛ばして見たけど面白かったよ
429Anonymous
2016/07/09(土) 20:43:12.05ID:bFtl51xF 最終回泣いたわ
430Anonymous
2016/07/09(土) 20:54:25.40ID:MBhPbC8b ラスト漫才の山下は本当に演技なのかと思うくらい良かったよな
本職芸人でしょ
本職芸人でしょ
431Anonymous
2016/07/09(土) 21:33:55.81ID:kSNumeyn 発掘バトルの2本目の音響効果を使った漫才って
のはどんな効果を使ったのかわかなかった。
のはどんな効果を使ったのかわかなかった。
434Anonymous
2016/07/11(月) 01:03:52.33ID:1rrRivNP435Anonymous
2016/07/12(火) 03:07:08.70ID:7bWrq1Qa 題名の火花の意味がわかんねぇ
って原作もドラマも見てないツレに呟いたら、
「大きな花火の中の小さなひとつの火花ってことじゃないですか?」って言われた
ツレは天才なのかもしれん
って原作もドラマも見てないツレに呟いたら、
「大きな花火の中の小さなひとつの火花ってことじゃないですか?」って言われた
ツレは天才なのかもしれん
436Anonymous
2016/07/12(火) 03:49:05.13ID:Xj7Tx3kB >>432
自分もヴェルヴェットアンダーグラウンドかと思って調べたわw
あの曲は良かった。
それにしてもOKAMOTO'Sの主題歌は最悪だったな。
どちらかというと静かなドラマなのに、毎回最後でYeah!!Yeah!!Yeah!!って、、、
耳が痛くてしょうがなかったわ。余韻もクソもないw
火花のために書き下ろしたっていうんだから笑っちゃうよなー
自分もヴェルヴェットアンダーグラウンドかと思って調べたわw
あの曲は良かった。
それにしてもOKAMOTO'Sの主題歌は最悪だったな。
どちらかというと静かなドラマなのに、毎回最後でYeah!!Yeah!!Yeah!!って、、、
耳が痛くてしょうがなかったわ。余韻もクソもないw
火花のために書き下ろしたっていうんだから笑っちゃうよなー
437Anonymous
2016/07/12(火) 21:26:51.64ID:4NTHctNb 徳永の俳優さん、今やってるTBSのドラマに出てるね
438Anonymous
2016/07/12(火) 21:34:25.11ID:4NTHctNb ごめん、フジだったわ
439Anonymous
2016/07/12(火) 22:16:25.99ID:/hRfjWge I See〜は確かにいい曲だけど、明らかに日本人の発音、歌い方で、それがちょっと気になってしまったな
全世界に配信されるものだから特に
OKAMOTO'Sの発音は違和感なかったけど
全世界に配信されるものだから特に
OKAMOTO'Sの発音は違和感なかったけど
440Anonymous
2016/07/13(水) 14:15:15.42ID:xh+xa8cW 舞台が大阪じゃなく吉祥寺なのがよかった
コテコテ感が薄まったり際立ったりバランスとれてるかんじ
コテコテ感が薄まったり際立ったりバランスとれてるかんじ
441Anonymous
2016/07/16(土) 09:15:30.67ID:0345VA8v >>161
書いてくれでありがとう!神谷のモデルずっと気になってたんだよ!!!
書いてくれでありがとう!神谷のモデルずっと気になってたんだよ!!!
442Anonymous
2016/07/23(土) 06:35:56.34ID:wkF80hKl どっちかと言ったら笑い飯哲夫っぽい
443Anonymous
2016/07/23(土) 08:52:02.78ID:/N+9Kbo0 OKAMOTOSもネイティブには聞こえないけど
444Anonymous
2016/07/23(土) 12:25:33.01ID:SQ3c3w6G ボーカルはNY出身のハーフだよ
445Anonymous
2016/07/23(土) 12:36:20.74ID:a6wqOdFi ベースは浜ちゃんの息子(ハマ・オカモト)が担当してるね、在り来たりな曲だけどドラマと調和が取れていて良かった
446Anonymous
2016/07/23(土) 17:45:54.73ID:/N+9Kbo0 本より面白い
漫才が上手くなってく様子とか本だと分からんし
漫才が上手くなってく様子とか本だと分からんし
447Anonymous
2016/07/24(日) 14:15:38.32ID:BCEXOQMZ Fカップはいらなかった気がする
449Anonymous
2016/07/24(日) 15:44:00.62ID:zWC45S+T 実際にむかし又吉が組んでたコンビ名が「線香花火」なんだよな
450Anonymous
2016/07/25(月) 01:31:11.44ID:GYq1x3Ev 今見てるんだけどリアリティがあっておもろいなー
コンパのシーンで糞女と一緒に笑っちゃったわ
コンパのシーンで糞女と一緒に笑っちゃったわ
451Anonymous
2016/07/25(月) 01:39:16.96ID:GYq1x3Ev しかし高橋メアリージュンは売れない芸人の彼女にしては美人すぎないか
452Anonymous
2016/07/25(月) 08:22:35.96ID:yGE7TQZt 今から芸人成るなら吉本って口揃えて言うのがわかる気がする
453Anonymous
2016/07/26(火) 00:29:55.65ID:sdZo+mXZ454Anonymous
2016/07/26(火) 13:16:53.79ID:hpH+M00E 生活再生支援ならNPO法人STAで
多重債務でお困りの方!
過去のトラブル等で借入が難しい方!
ヤミ金で借入れがある方!
総量規制オーバーや、過去のトラブル等で借入れが難しい方!
電話でのお問い合わせは無料ですので、会社にお勤めの方、自営業、フリーター、風俗・水商売など業種にかかわらずお気軽にご相談ください。
東京、神奈川、千葉、埼玉にお住まいの方優遇です。
詳しくはHPもご覧下さい。
多重債務でお困りの方!
過去のトラブル等で借入が難しい方!
ヤミ金で借入れがある方!
総量規制オーバーや、過去のトラブル等で借入れが難しい方!
電話でのお問い合わせは無料ですので、会社にお勤めの方、自営業、フリーター、風俗・水商売など業種にかかわらずお気軽にご相談ください。
東京、神奈川、千葉、埼玉にお住まいの方優遇です。
詳しくはHPもご覧下さい。
455Anonymous
2016/07/28(木) 06:53:59.00ID:lTNWU3si 結構面白いのにこのレスの少なさ、やっぱりhuluに勝てない?
456Anonymous
2016/07/28(木) 10:19:50.39ID:bcFMuJkF 配信から一ヶ月以上経ってるし、既に視聴済みが多いんじゃないかなあ
457Anonymous
2016/07/31(日) 08:30:38.53ID:Z2t0L3jP 質的にはおおむね良い評価されてる気はするし宣伝もすごかったがヒットには至らなかった印象
458Anonymous
2016/07/31(日) 16:03:16.01ID:ZRY+Ep1r テレビCM見るとまた見返したくなる
459Anonymous
2016/08/01(月) 02:24:55.83ID:2YUqcSqh460Anonymous
2016/08/01(月) 02:35:25.95ID:e02sQNUm461Anonymous
2016/08/01(月) 10:34:33.43ID:w1TYCUpV 自分的にはあまり興味はないがAmazonのはぴまりとか仮面ライダーアマゾンズみたいな
一見安直な訴求しかたは巧みな感じ。ジミー大西のドラマの方向性とは対照的
Production I.Gのアニメはちょっと楽しみ
一見安直な訴求しかたは巧みな感じ。ジミー大西のドラマの方向性とは対照的
Production I.Gのアニメはちょっと楽しみ
462Anonymous
2016/08/02(火) 02:53:19.17ID:FW6o9V02 お笑いファンとして単純に登場人物にワクワクした
あんな沢山のマイナーな芸人たちを4K映像で観れる日が来るとは思わなかったw
主人公二人の相方役の好井と村田もそうだけど
鹿谷を演じたザ☆忍者の大久保とか
いろんな芸人のいい演技を観れて良かったわ
あんな沢山のマイナーな芸人たちを4K映像で観れる日が来るとは思わなかったw
主人公二人の相方役の好井と村田もそうだけど
鹿谷を演じたザ☆忍者の大久保とか
いろんな芸人のいい演技を観れて良かったわ
463Anonymous
2016/08/02(火) 04:58:54.80ID:CXMYeZvj なんとなく見始めたけどここまでクオリティの高い作品だとは思わなかった
464Anonymous
2016/08/03(水) 22:07:48.42ID:UCeRrZ6/ ある程度たったら地上派で放送したらいいのに
465Anonymous
2016/08/03(水) 22:13:12.03ID:fIB1FFBO あのラストシーンだし
やっても深夜枠だろうな
やっても深夜枠だろうな
466Anonymous
2016/08/03(水) 22:14:26.05ID:j22go+rV アンダーウェアも地上波bsでやってたしやるんじゃない?
467Anonymous
2016/08/05(金) 07:48:53.64ID:fboCMLdn468Anonymous
2016/08/06(土) 17:27:31.91ID:Y8CtEkPl NPO法人STA
総量規制オーバーや、過去のトラブル等で借入が難しい方!
多重債務でお困りの方!
不動産を担保に借入先をお探しの方!
ヤミ金で借入れがある方!
お金に関する困り事や、法的トラブル等HP記載以外の事でも、ご相談ください。
電話でのお問い合わせは無料ですので、会社にお勤めの方、自営業、フリーター、風俗・水商売など業種にかかわらずお気軽にご相談ください。
ご相談やお問い合わせは、HPの相談の申込み、もしくはお電話にてお願いします。
詳しくはHPをご覧下さい。
総量規制オーバーや、過去のトラブル等で借入が難しい方!
多重債務でお困りの方!
不動産を担保に借入先をお探しの方!
ヤミ金で借入れがある方!
お金に関する困り事や、法的トラブル等HP記載以外の事でも、ご相談ください。
電話でのお問い合わせは無料ですので、会社にお勤めの方、自営業、フリーター、風俗・水商売など業種にかかわらずお気軽にご相談ください。
ご相談やお問い合わせは、HPの相談の申込み、もしくはお電話にてお願いします。
詳しくはHPをご覧下さい。
469Anonymous
2016/08/08(月) 12:02:47.17ID:SF51z2u1 生活再生支援ならNPO法人STAで
多重債務でお困りの方!
過去のトラブル等で借入が難しい方!
ヤミ金で借入れがある方!
総量規制オーバーや、過去のトラブル等で借入れが難しい方!
電話でのお問い合わせは無料ですので、会社にお勤めの方、自営業、フリーター、風俗・水商売など業種にかかわらずお気軽にご相談ください。
東京、神奈川、千葉、埼玉にお住まいの方優遇です。
詳しくはHPもご覧下さい。
多重債務でお困りの方!
過去のトラブル等で借入が難しい方!
ヤミ金で借入れがある方!
総量規制オーバーや、過去のトラブル等で借入れが難しい方!
電話でのお問い合わせは無料ですので、会社にお勤めの方、自営業、フリーター、風俗・水商売など業種にかかわらずお気軽にご相談ください。
東京、神奈川、千葉、埼玉にお住まいの方優遇です。
詳しくはHPもご覧下さい。
470Anonymous
2016/08/08(月) 19:04:44.66ID:Z6z7EKY6 チンコちゃ〜んただいまぁ〜
471Anonymous
2016/08/17(水) 14:20:26.32ID:fsqNXw4J 生活再生支援ならNPO法人STAで
多重債務でお困りの方!
過去のトラブル等で借入が難しい方!
ヤミ金で借入れがある方!
総量規制オーバーや、過去のトラブル等で借入れが難しい方!
電話でのお問い合わせは無料ですので、会社にお勤めの方、自営業、フリーター、風俗・水商売など業種にかかわらずお気軽にご相談ください。
東京、神奈川、千葉、埼玉にお住まいの方優遇です。
詳しくはHPもご覧下さい。
多重債務でお困りの方!
過去のトラブル等で借入が難しい方!
ヤミ金で借入れがある方!
総量規制オーバーや、過去のトラブル等で借入れが難しい方!
電話でのお問い合わせは無料ですので、会社にお勤めの方、自営業、フリーター、風俗・水商売など業種にかかわらずお気軽にご相談ください。
東京、神奈川、千葉、埼玉にお住まいの方優遇です。
詳しくはHPもご覧下さい。
472Anonymous
2016/08/17(水) 14:21:42.52ID:fsqNXw4J 生活再生支援ならNPO法人STAで
多重債務でお困りの方!
過去のトラブル等で借入が難しい方!
ヤミ金で借入れがある方!
総量規制オーバーや、過去のトラブル等で借入れが難しい方!
電話でのお問い合わせは無料ですので、会社にお勤めの方、自営業、フリーター、風俗・水商売など業種にかかわらずお気軽にご相談ください。
東京、神奈川、千葉、埼玉にお住まいの方優遇です。
詳しくはHPもご覧下さい。
多重債務でお困りの方!
過去のトラブル等で借入が難しい方!
ヤミ金で借入れがある方!
総量規制オーバーや、過去のトラブル等で借入れが難しい方!
電話でのお問い合わせは無料ですので、会社にお勤めの方、自営業、フリーター、風俗・水商売など業種にかかわらずお気軽にご相談ください。
東京、神奈川、千葉、埼玉にお住まいの方優遇です。
詳しくはHPもご覧下さい。
473Anonymous
2016/08/20(土) 10:06:27.70ID:Cha4Mx7I 3話ぐらいで十分だな。展開が遅すぎて、連続ドラマにする価値がない。
474Anonymous
2016/08/22(月) 20:19:32.29ID:os9QCbPC 水道橋なんちゃらが絶賛してたからつまんねーんだろうなと思ったら案の定
475Anonymous
2016/08/28(日) 20:30:09.74ID:fb3DUP3v ☆ みな様、衆議院と参議院のそれぞれで、改憲議員が3分の2を超えました。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググって見てください。日本国憲法改正の
国民投票実施のためにまず、『国会の発議』、を速やかに行いましょう。お願い致します。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググって見てください。日本国憲法改正の
国民投票実施のためにまず、『国会の発議』、を速やかに行いましょう。お願い致します。☆
476Anonymous
2016/08/29(月) 10:43:15.89ID:45OIesS5478Anonymous
2016/08/29(月) 22:51:58.41ID:kIC9cbUG 俺はこのドラマ
自分の若い頃の記憶と重なる部分が多くて
痛く、美しく見えたわ
神谷の俳優を好きになった
自分の若い頃の記憶と重なる部分が多くて
痛く、美しく見えたわ
神谷の俳優を好きになった
479Anonymous
2016/08/29(月) 22:55:37.42ID:kIC9cbUG ただ
ちゃちい表現だなと思ったところを一つ
お笑いではないが同じような環境を経験した者としては
真紀が風俗で働いていた事に対する2人の喪失感と
敢えて主人公が言う
「彼女の人生は美しい」という表現は
全然リアルじゃないし
その程度の事実で動揺するのが
モテない奴らしい発想だなと思ったわ
又吉の事な
ちゃちい表現だなと思ったところを一つ
お笑いではないが同じような環境を経験した者としては
真紀が風俗で働いていた事に対する2人の喪失感と
敢えて主人公が言う
「彼女の人生は美しい」という表現は
全然リアルじゃないし
その程度の事実で動揺するのが
モテない奴らしい発想だなと思ったわ
又吉の事な
480Anonymous
2016/09/01(木) 16:50:09.05ID:mMXfVdWp インターネット最先端のビジネスが登場!
なんと手軽に自分のダウンを構築してくれる!!
しかも、やればやるほどお金も貯まり海外旅行にも行けちゃう仕組み!!
今なら始める絶好のチャンス!!今すぐ↓をクリック!!
勿論登録は無料!!
http://goo.gl/B9Jv52
なんと手軽に自分のダウンを構築してくれる!!
しかも、やればやるほどお金も貯まり海外旅行にも行けちゃう仕組み!!
今なら始める絶好のチャンス!!今すぐ↓をクリック!!
勿論登録は無料!!
http://goo.gl/B9Jv52
481Anonymous
2016/09/02(金) 23:12:29.59ID:2Vjxgzd+ シネシネシネシネシネ 口癖になりそう
482Anonymous
2016/09/02(金) 23:19:31.80ID:TA7dIIoV 完成試写会でもリアルでやってたねw
ヨウツベ探せばまだあると思う
ヨウツベ探せばまだあると思う
483Anonymous
2016/10/03(月) 12:13:59.80ID:aI2DONIF 全話みた。映像綺麗普通に良かった。
ただ人を選ぶ作品だね。
ただ人を選ぶ作品だね。
484Anonymous
2016/10/27(木) 01:43:17.80ID:Jj4CqGtM 太鼓の太鼓のお兄しぇん〜
485Anonymous
2016/11/06(日) 09:06:39.27ID:h+ZYLOUx クッソつまらんかった。原作もつまらんのかな?
486Anonymous
2016/11/11(金) 20:25:17.83ID:gEKqAa9+ 私は元創価の会員でした。
すぐ隣に防衛省の背広組の官舎があるのですが、
自分の家の窓にUSB接続のwebカメラを貼り付けて、そこの動画を撮影し続け、
学会本部に送っていました。
別に大したものは写っていません。ゴミだしとか奥さんが子供を遊ばせている所とか。
官舎が老朽化して使われなくなってから、
今まで法人税(うちは自営業です)をほぼ払わなくても済んでいたのが、
もう守ってやれないのでこれからは満額申告するように言われました。
納得がいかないと言うと、君は自業自得で餓鬼地獄に落ちる、
朝夕南無妙法蓮華経と三千回ずつ唱えて心をきれいにしなさいと言われ
馬鹿らしくなって脱会しました。
それ以来、どこへ行くにもぞろ目ナンバーの車につけまわされたり大変な日々です。
全部自分の出来心から起こったことで、どこに訴えて出ると言う訳にもいかないのですが、
なんとかあの人たちと縁を切って新しい始まりを迎える方法はないんだろうか
すぐ隣に防衛省の背広組の官舎があるのですが、
自分の家の窓にUSB接続のwebカメラを貼り付けて、そこの動画を撮影し続け、
学会本部に送っていました。
別に大したものは写っていません。ゴミだしとか奥さんが子供を遊ばせている所とか。
官舎が老朽化して使われなくなってから、
今まで法人税(うちは自営業です)をほぼ払わなくても済んでいたのが、
もう守ってやれないのでこれからは満額申告するように言われました。
納得がいかないと言うと、君は自業自得で餓鬼地獄に落ちる、
朝夕南無妙法蓮華経と三千回ずつ唱えて心をきれいにしなさいと言われ
馬鹿らしくなって脱会しました。
それ以来、どこへ行くにもぞろ目ナンバーの車につけまわされたり大変な日々です。
全部自分の出来心から起こったことで、どこに訴えて出ると言う訳にもいかないのですが、
なんとかあの人たちと縁を切って新しい始まりを迎える方法はないんだろうか
487Anonymous
2016/11/13(日) 20:50:46.02ID:v0GdTFw4 あの胸どうやってつけてんの?
488Anonymous
2016/11/15(火) 14:45:46.25ID:KxzNQovq 山形の映画祭で3日間で劇場で全話観た。
3話までは微妙だったけど4話から面白くなったな。
最後の漫才では客席あちこち泣いてた。俺も泣いてしもた。
でもあのおっぱいはいらんなあ、もっといい締めにして欲しかった。
それぞれの相方の本物の芸人、どっちもいい演技してたね。
3話までは微妙だったけど4話から面白くなったな。
最後の漫才では客席あちこち泣いてた。俺も泣いてしもた。
でもあのおっぱいはいらんなあ、もっといい締めにして欲しかった。
それぞれの相方の本物の芸人、どっちもいい演技してたね。
489Anonymous
2016/11/16(水) 02:40:06.55ID:m5XZODH6 辞めるて言いに行ったときの社長の言葉が泣けた
子供ができたから、じゃなくて、やってく自信がなくなった事が理由なんだろうか
子供ができたから、じゃなくて、やってく自信がなくなった事が理由なんだろうか
490Anonymous
2016/11/21(月) 10:54:28.16ID:FGJDJpz3 又吉はゴミクズすぎて無理
491Anonymous
2016/12/14(水) 07:23:37.20ID:JNi06nj7 劇中の漫才が全然笑えないんだが、わざとなのか
むかーしフジのドラマで武田真治と筒井道隆がお笑いコンビで成功するのやってたけど、ネタのシーンは一切見せなかったね
むかーしフジのドラマで武田真治と筒井道隆がお笑いコンビで成功するのやってたけど、ネタのシーンは一切見せなかったね
492Anonymous
2016/12/18(日) 01:26:07.12ID:qEco/MgM 原作読んでないけど、
賞とるようなドラマか?
賞とるようなドラマか?
493Anonymous
2016/12/18(日) 21:58:44.68ID:klvNVcE/ 訂正させてくれ
「生きている限り人生にバッドエンドはない」
素晴らしいドラマをありがとう!
「生きている限り人生にバッドエンドはない」
素晴らしいドラマをありがとう!
494Anonymous
2016/12/20(火) 04:17:12.83ID:Mn2cXx7g 林遣都って剛毛だね
髪の毛が針金みたいだなーと思った
髪の毛が針金みたいだなーと思った
495Anonymous
2017/01/08(日) 20:45:26.29ID:vE79cK3j 髪切って浅野忠信にみえてきた
496Anonymous
2017/01/17(火) 16:09:01.23ID:XuDWgN22 751 名前:47の素敵な(奈良県)@無断転載は禁止 (ワッチョイWW a929-yqGV [112.71.134.135])[] 投稿日:2017/01/17(火) 10:54:55.51 ID:/X6do2CQ0
米動画配信最大手ネットフリックスなどが制作し、世界配信されていた又吉直樹さんの芥川賞受賞小説「火花」の連続ドラマが、2月からNHK総合で放送される。
ネット発のドラマをNHKが放送するのは異例で、ネット発の番組の充実とともに、今後こうした動きが本格化する可能性がある。
2月26日から全10回の予定で、1回約50分の番組を約45分(最終回は50分)に再編集して放送する。
http://www.asahi.com/articles/ASK1J54YDK1JUCVL023.html
米動画配信最大手ネットフリックスなどが制作し、世界配信されていた又吉直樹さんの芥川賞受賞小説「火花」の連続ドラマが、2月からNHK総合で放送される。
ネット発のドラマをNHKが放送するのは異例で、ネット発の番組の充実とともに、今後こうした動きが本格化する可能性がある。
2月26日から全10回の予定で、1回約50分の番組を約45分(最終回は50分)に再編集して放送する。
http://www.asahi.com/articles/ASK1J54YDK1JUCVL023.html
497Anonymous
2017/01/17(火) 19:38:41.67ID:lpJEleg8 火花NHKで放送するらしいけどネットフリックスのロゴが最初に大写しになったりしてなw
498Anonymous
2017/01/19(木) 02:37:57.80ID:9koqlXl4 >>497
東京裁判TOKYOTRY(極東裁判)白字で小さな字で書かれたなw
東京裁判TOKYOTRY(極東裁判)白字で小さな字で書かれたなw
499Anonymous
2017/02/10(金) 17:45:20.43ID:IxzDnTcP 小説は良かったけどドラマは俺には今一だった
500Anonymous
2017/02/14(火) 15:52:43.90ID:o2FHnZNP 映画になるのな
山下がにちょけんの川谷て…
山下がにちょけんの川谷て…
501Anonymous
2017/02/19(日) 18:45:00.26ID:IOYm4D8E 強引なやり口に吐き気がする
502Anonymous
2017/02/26(日) 22:47:22.04ID:ezPStTnO さあ どんな形で放送されるのか見ものだ
503実況アドレス
2017/02/26(日) 23:52:00.91ID:12a0Jkvu504Anonymous
2017/03/05(日) 23:17:04.16ID:flI2aIaQ 映画版、菅田と桐谷か
桐谷は滑舌気になるから嫌だなぁ
桐谷は滑舌気になるから嫌だなぁ
505Anonymous
2017/03/05(日) 23:30:15.12ID:2xEGLnJy 山下が二丁拳銃って年取りすぎじゃない?
506実況アドレス
2017/03/05(日) 23:51:48.38ID:jAMot+Jc507Anonymous
2017/03/09(木) 18:42:19.65ID:QuDGoYVu オチがいまいち。
508Anonymous
2017/03/12(日) 02:08:39.03ID:RxvLEbT6 そう言えば海外ドラマ見るのに忙しくてこのドラマ見てないわ
509Anonymous
2017/03/28(火) 03:39:29.91ID:tLpdyCVU >>374
一番売れてるラーメンがカップラーメンだとして、カップラーメンが一番美味しいラーメンじゃないだろ。
一番売れてるラーメンがカップラーメンだとして、カップラーメンが一番美味しいラーメンじゃないだろ。
510実況アドレス
2017/04/10(月) 00:20:06.78ID:N4WBjwxy511実況アドレス
2017/04/11(火) 23:52:38.05ID:4JS6yU/L512Anonymous
2017/04/12(水) 19:43:30.86ID:by/i1e+x ドラマはやっぱあまり人気はねーか
つまらなくはないと思うけどあんまり受けないわな
つまらなくはないと思うけどあんまり受けないわな
513実況アドレス
2017/04/12(水) 23:00:34.06ID:fgEB+vHM 火花 第五回 原作 又吉直樹
http://nhk2.2ch.net/test/read.cgi/livenhk/1490537210/
http://nhk2.2ch.net/test/read.cgi/livenhk/1490537210/
514Anonymous
2017/04/20(木) 12:06:06.55ID:9h6YaAK1 このドラマの空気感すごく好きだけどなあ
なんでもかんでも売れてる俳優で固めて似たようなパッケージの話より
よっぽど好きだけど。できれば映画もドラマ版キャストと監督で見たかった
なんでもかんでも売れてる俳優で固めて似たようなパッケージの話より
よっぽど好きだけど。できれば映画もドラマ版キャストと監督で見たかった
515実況アドレス
2017/04/23(日) 23:26:12.71ID:ar515NqJ516実況アドレス
2017/04/24(月) 19:33:20.61ID:1bJh/XFF5178話実況アドレス
2017/04/25(火) 10:03:27.04ID:vZ35IySt518Anonymous
2017/04/28(金) 12:04:58.92ID:i6SGdcPT 太鼓のお兄さんは黒人だったんだな
勝手に20代の日本人だと思っていた
勝手に20代の日本人だと思っていた
519Anonymous
2017/04/28(金) 23:54:27.80ID:Pvw2KOcS 「歴史がある」安倍-電通-在日-朝鮮-麻薬-統一協会-CIAの売国つながり
電通に勤めていた安倍昭恵は、電通の上司に安倍晋三を紹介された
電通は、安倍昭恵が好きな韓流ブームを作り、在日芸能人を使っている
安倍昭恵が大麻、大麻と言ってるのは、晋三の祖父の岸信介は満州開発高官だったが
関東軍とつながりアヘンで大儲けした電通の里見甫に支援されていた因縁からだろう
戦前満州の電通で、諜報やプロパガンダをしていた里見甫が
アヘン密売を行う里見機関を設立
里見甫が調停した済南事件では、麻薬売人や売春業の朝鮮人が、中国人に虐殺された
戦後、A級戦犯岸信介とともに電通も寝返り、電通がCIAの下請け組織になる
統一協会の最初の日本拠点は岸信介の自宅の隣で、
祖父の岸、安倍晋太郎、安倍晋三と三代に渡って統一協会につながる
統一協会は、北朝鮮に自動車メーカ「平和自動車」設立など、北朝鮮と裏でつながる
現在CIAの下で統一協会が世界で麻薬密売をしている
北朝鮮では覚醒剤製造を行い、在日暴力団が日本で覚醒剤の売人をしている
【大麻】安倍昭恵夫人とともに大麻を栽培する青年、大麻取締法で逮捕 共同正犯の適用へ
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1488261636/
満州でやったように、次は日本人を大麻漬けにして金儲けようとしているのか
http://okmusic.jp/musichubz/artists/54285/videos/KNCChsXigtE
http://blogs.yahoo.co.jp/ooophiooo/39822127.html
昭恵さんの華麗なる黒人脈のレス→ http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1493092437/19-n
電通に勤めていた安倍昭恵は、電通の上司に安倍晋三を紹介された
電通は、安倍昭恵が好きな韓流ブームを作り、在日芸能人を使っている
安倍昭恵が大麻、大麻と言ってるのは、晋三の祖父の岸信介は満州開発高官だったが
関東軍とつながりアヘンで大儲けした電通の里見甫に支援されていた因縁からだろう
戦前満州の電通で、諜報やプロパガンダをしていた里見甫が
アヘン密売を行う里見機関を設立
里見甫が調停した済南事件では、麻薬売人や売春業の朝鮮人が、中国人に虐殺された
戦後、A級戦犯岸信介とともに電通も寝返り、電通がCIAの下請け組織になる
統一協会の最初の日本拠点は岸信介の自宅の隣で、
祖父の岸、安倍晋太郎、安倍晋三と三代に渡って統一協会につながる
統一協会は、北朝鮮に自動車メーカ「平和自動車」設立など、北朝鮮と裏でつながる
現在CIAの下で統一協会が世界で麻薬密売をしている
北朝鮮では覚醒剤製造を行い、在日暴力団が日本で覚醒剤の売人をしている
【大麻】安倍昭恵夫人とともに大麻を栽培する青年、大麻取締法で逮捕 共同正犯の適用へ
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1488261636/
満州でやったように、次は日本人を大麻漬けにして金儲けようとしているのか
http://okmusic.jp/musichubz/artists/54285/videos/KNCChsXigtE
http://blogs.yahoo.co.jp/ooophiooo/39822127.html
昭恵さんの華麗なる黒人脈のレス→ http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1493092437/19-n
520実況アドレス
2017/04/30(日) 22:33:02.45ID:0O+nzNb4521Anonymous
2017/05/01(月) 23:32:49.28ID:LQN/SJrC 1話から5話までくらい退屈でつまらなかったけど、最後まで見たら意外と面白かった。
結局夢が叶わない人たちばっかりで切ないけど、それでも夢を見る人はいなくならないのね。
落ちるところまで堕ちた神谷先輩がお笑いに対する情熱を取り戻してエンドかあ。
役者さんの演技もよかったなあ。
みんなの演技が良かったけど、神谷先輩の人の演技はすばらしかった。
日本の俳優の演技ってクソみたいにへたくそばっかりだと思ってたけど、これをみたら
日本の俳優さんも捨てたもんじゃないんだね。
ちょっと希望が持てたわ。
結局夢が叶わない人たちばっかりで切ないけど、それでも夢を見る人はいなくならないのね。
落ちるところまで堕ちた神谷先輩がお笑いに対する情熱を取り戻してエンドかあ。
役者さんの演技もよかったなあ。
みんなの演技が良かったけど、神谷先輩の人の演技はすばらしかった。
日本の俳優の演技ってクソみたいにへたくそばっかりだと思ってたけど、これをみたら
日本の俳優さんも捨てたもんじゃないんだね。
ちょっと希望が持てたわ。
522Anonymous
2017/05/01(月) 23:51:20.31ID:Fo70Aoes よく在るドラマにはない、このドラマに流れる独特の空気とか雰囲気とかが好きで観てたな
523Anonymous
2017/05/02(火) 07:28:40.43ID:rEu08ZaF 短編の原作を1時間×10話にしても引き伸ばしてる感がなくて毎回映画のようでよかった
好井さんと村田の芝居も上手かったよ
好井さんと村田の芝居も上手かったよ
524Anonymous
2017/05/04(木) 20:18:08.16ID:Al8CaGDP 日本映画特有の空気感が嫌いな人には合わないだろうな。俺は凄い好きだけど。
海街ダイアリー、そこのみにて光輝く
この辺が好きな人は好きだろう
海街ダイアリー、そこのみにて光輝く
この辺が好きな人は好きだろう
525Anonymous
2017/05/04(木) 21:33:36.63ID:wDgijiWj 近年の地上波TVドラマの中ではゴーイング マイ ホームもコレに近いと思う
526Anonymous
2017/05/12(金) 10:33:41.32ID:9IflsKK8 このドラマを理解できない人は、神谷さんも理解できないってことだろうな
いいものと、売れるものは違いそこにジレンマや切なさがあるって火花のテーマよな
日本人の一握りしかわからん哀愁や感情かもしれんな
いいものと、売れるものは違いそこにジレンマや切なさがあるって火花のテーマよな
日本人の一握りしかわからん哀愁や感情かもしれんな
527Anonymous
2017/05/25(木) 01:31:14.23ID:I81Hbjmh 一話見てうーんって感じだけど、ここ見てるとだんだん面白くなるようだしもう少し見てみるか
528Anonymous
2017/06/12(月) 01:32:08.52ID:AUxaFE/c 【悲惨】NHK放送ドラマ『火花』爆死の3つの理由〜又吉直樹の芥川受賞作品ドラマ化
http://mirai2.hatenablog.com/entry/2017/03/21/082638
ドラマ『火花』1%台の大コケ! ベストセラー原作でも「中身スカスカ」「見る価値なし」の酷評
http://www.cyzowoman.com/2017/04/post_134287_1.html
http://mirai2.hatenablog.com/entry/2017/03/21/082638
ドラマ『火花』1%台の大コケ! ベストセラー原作でも「中身スカスカ」「見る価値なし」の酷評
http://www.cyzowoman.com/2017/04/post_134287_1.html
529Anonymous
2017/06/16(金) 20:03:26.80ID:MyemjfNX クリープハイプの尾崎世界観起用してるのがよいね
530Anonymous
2017/06/19(月) 18:45:17.05ID:CWZNjjOW 面白いと感じてる人は原作読んでから派?
読まずに観るべきではないのだろうか
1話で挫折しそう
読まずに観るべきではないのだろうか
1話で挫折しそう
531Anonymous
2017/06/24(土) 23:45:55.09ID:4q9/loqu 読んでない、お笑いは好き、邦画もある程度好き
確かに1話でこれはどうなんだ?正直きついかもと思ったが、どんどん面白くなっていったよ。
確かに1話でこれはどうなんだ?正直きついかもと思ったが、どんどん面白くなっていったよ。
532Anonymous
2017/07/13(木) 13:52:47.57ID:OJXQUzHO ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、☆
@ 公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、
ベーシックインカムの導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば
財源的には可能です。ベーシックインカム、でぜひググってみてください。
A 人工子宮は、既に完成しています。独身でも自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。
人工子宮、でぜひググってみてください。日本のために、お願い致します。☆☆
@ 公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、
ベーシックインカムの導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば
財源的には可能です。ベーシックインカム、でぜひググってみてください。
A 人工子宮は、既に完成しています。独身でも自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。
人工子宮、でぜひググってみてください。日本のために、お願い致します。☆☆
533Anonymous (ワッチョイ 062d-XSap)
2017/10/05(木) 00:38:32.99ID:DuZJQaq90 井下好井好井まさお@yoshiimasao0427
昨日朝まで林くんと飲んだ
林くんのこと何回も徳永って呼んでまいそうなった
今日は火花総監督廣木さんと飲ましてもろた
撮り終わっても全然関係が途切れへん作品に携われたと思うとたまらん気持ちになる
ドラマ火花ほんまにええんです
ほんま見てほしいんです
本日DVDが発売されます
昨日朝まで林くんと飲んだ
林くんのこと何回も徳永って呼んでまいそうなった
今日は火花総監督廣木さんと飲ましてもろた
撮り終わっても全然関係が途切れへん作品に携われたと思うとたまらん気持ちになる
ドラマ火花ほんまにええんです
ほんま見てほしいんです
本日DVDが発売されます
534Anonymous
2017/10/06(金) 17:47:43.22ID:DRKlY1X/ 傷舐め合ってんねぇ
535Anonymous
2017/10/10(火) 17:58:15.71ID:5avWSOEP 好井がQooのCM出てるの見てびっくりしたわあの位置にホクロがあるのは強いなすぐわかる
536Anonymous
2017/10/16(月) 06:38:48.61ID:WSpCGp4X 原作読んでないけど凄く好き
映画がこれ以上になる気がしない
映画がこれ以上になる気がしない
537Anonymous
2017/10/20(金) 20:52:14.79ID:K/3lwLVQ DVD&Blu-rayBOXの発売を記念して、博多華丸をはじめ、
かねてよりドラマ「火花」を絶賛していた芸人たちが集結して
「今、もう一度火花について語る会!」に集結!
実際に名シーンの撮影が行われた三軒茶屋の居酒屋で、
博多華丸、キクチウソツカナイ、アキナ、そして好井と村田がお酒を飲みながら、
"火花について""芸人について"などを語りました。
何度も観た人も、まだ観ていない人もNetflixオリジナルドラマ「火花」をみたくなる、
DVD&Blu-rayBOXが欲しくなること間違いなし。"
ほぼ"カットなしのスペシャル動画は5回に分けてアップ予定です。
第1回(10月11日アップ) https://youtu.be/l8ye9C4j3BA
第2回(10月15日アップ予定)
第3回(近日アップ予定)
第4回(近日アップ予定)
最終回(近日アップ予定)
かねてよりドラマ「火花」を絶賛していた芸人たちが集結して
「今、もう一度火花について語る会!」に集結!
実際に名シーンの撮影が行われた三軒茶屋の居酒屋で、
博多華丸、キクチウソツカナイ、アキナ、そして好井と村田がお酒を飲みながら、
"火花について""芸人について"などを語りました。
何度も観た人も、まだ観ていない人もNetflixオリジナルドラマ「火花」をみたくなる、
DVD&Blu-rayBOXが欲しくなること間違いなし。"
ほぼ"カットなしのスペシャル動画は5回に分けてアップ予定です。
第1回(10月11日アップ) https://youtu.be/l8ye9C4j3BA
第2回(10月15日アップ予定)
第3回(近日アップ予定)
第4回(近日アップ予定)
最終回(近日アップ予定)
538Anonymous
2017/11/17(金) 20:46:59.66ID:sRltq+a6 岩槻アピタ閉店記念!!さらに、皆から集まった情報をまとめてみた(店員達に要注意人物として扱われていた美代○の事)
長宮(旭段ボール脇の細い道沿い)の美代○(80歳位)は、虚言が多いから、話半分で聞いてた方がよいような人。
口では偉そうな事を言ってるが、やらせると全く出来ず、実態が伴わない。
昔、PTAの簡単な役さえ出来なくて周りから非難されてた。また、パートの仕事に出ても、毎回すぐに辞めてしまう事で有名だった。中学卒業後、晩婚だったが、その間も無職、また口が臭かった(地元が一緒だった人の話)
今まで面倒な事は何もしてこず、有り余った時間で、自分の為になる事や自分がやりたい事だけやってきた人らしい。また、そのせいか健康そのもの。
欲深く、がめつく、ズルい人らしい。
パートの仕事を解雇された。人に言われた事を理解してないらしく、適当にやっていたとのこと。
美代○に似て、息子3人とも働けない。
顔の骨格はマントヒヒで、目は開いているのか分からない。
家のブロック塀の とある穴に、大きめの懐中電灯?をさし込んでいるらしい。川通公園(やまぶきスタジアム)、スーパー夢ランドがある地域。
長宮(旭段ボール脇の細い道沿い)の美代○(80歳位)は、虚言が多いから、話半分で聞いてた方がよいような人。
口では偉そうな事を言ってるが、やらせると全く出来ず、実態が伴わない。
昔、PTAの簡単な役さえ出来なくて周りから非難されてた。また、パートの仕事に出ても、毎回すぐに辞めてしまう事で有名だった。中学卒業後、晩婚だったが、その間も無職、また口が臭かった(地元が一緒だった人の話)
今まで面倒な事は何もしてこず、有り余った時間で、自分の為になる事や自分がやりたい事だけやってきた人らしい。また、そのせいか健康そのもの。
欲深く、がめつく、ズルい人らしい。
パートの仕事を解雇された。人に言われた事を理解してないらしく、適当にやっていたとのこと。
美代○に似て、息子3人とも働けない。
顔の骨格はマントヒヒで、目は開いているのか分からない。
家のブロック塀の とある穴に、大きめの懐中電灯?をさし込んでいるらしい。川通公園(やまぶきスタジアム)、スーパー夢ランドがある地域。
539Anonymous
2017/11/22(水) 11:42:08.50ID:HoGg/fX0 ドラマ版って暗いらしいよね 映画版は良くも悪くもストレートな青春物みたいで
終いにはアニメ化までされそうな感じ
終いにはアニメ化までされそうな感じ
540Anonymous
2017/12/21(木) 18:26:32.63ID:sF3VYQjK 原作読んでから観ました
神谷さんの演技よかったです
神谷さんの演技よかったです
541Anonymous
2018/04/18(水) 17:23:49.78ID:qTsUr6ls NHKで見たからNHK製作かと思ったらこっちだったんだね
542Anonymous
2018/04/18(水) 23:48:15.87ID:p9CJGkF4 だよ
今度はおっさんずラブと林 遣都くん活躍してるねえ
今度はおっさんずラブと林 遣都くん活躍してるねえ
543Anonymous
2018/04/22(日) 13:07:47.81ID:SN74h3BQ 長かった
ペットネタ何回も言い過ぎ
マスターの娘さんに傘をプレゼントするくだりとか必要だったんだろうか
6話ぐらいに縮められそう
ペットネタ何回も言い過ぎ
マスターの娘さんに傘をプレゼントするくだりとか必要だったんだろうか
6話ぐらいに縮められそう
544Anonymous
2018/05/15(火) 20:23:46.60ID:IFvm2X2L 最後クソ笑ったけど同時に泣いた
あー面白いドラマだった
あー面白いドラマだった
545Anonymous
2018/05/18(金) 15:17:17.78ID:D8aNfHIp 普通におもしろかったわ
546Anonymous
2018/05/19(土) 14:51:25.24ID:fnA1uw0f ●●●プロ野球のリーグ間交流は、優勝チームの入れ換えによって行うべし●●●
http://jbbs.l▲ivedoor.jp/study/3729/s▲torage/1069▲408696.html#39
この掲示板(万有サロン▲)に優秀な書き込みをして、総額148万円の賞金をゲットしよう!(*^^)v▲
http://jbbs.livedoor.jp/study/3729/ →リンクが不良なら、検索窓に入れる!
http://jbbs.l▲ivedoor.jp/study/3729/s▲torage/1069▲408696.html#39
この掲示板(万有サロン▲)に優秀な書き込みをして、総額148万円の賞金をゲットしよう!(*^^)v▲
http://jbbs.livedoor.jp/study/3729/ →リンクが不良なら、検索窓に入れる!
547Anonymous
2018/06/09(土) 23:32:37.44ID:BeflABTv 今見終わったけど、神谷のどこが面白いのか1ミリも
わからなくて、徳永がどこに弟子にしてもらいたいくらい
尊敬を抱いたのか謎過ぎた
原作にはあるのかな…
役者さんの演技力で最後まで完走した感じ
わからなくて、徳永がどこに弟子にしてもらいたいくらい
尊敬を抱いたのか謎過ぎた
原作にはあるのかな…
役者さんの演技力で最後まで完走した感じ
548Anonymous
2018/06/15(金) 09:08:13.63ID:Ggu42cpA 神谷が、お乳入れた時な、と言ったとき腹が痛くなるほどわろてしまったw
おちちって言い方かわいい
おちちって言い方かわいい
549Anonymous
2018/06/20(水) 10:07:13.81ID:dFvcEmok 札幌ひばりが丘病院 麻薬取締法違反
http://www.veoh.com/m/watch.php?v=v139861228hEPFYXTH
http://www.veoh.com/m/watch.php?v=v139861228hEPFYXTH
550Anonymous
2018/06/27(水) 12:49:10.94ID:MgNVicMa box買おうか悩んでるんだけど、セル版の特典ってどう?レンタル版とは違う?
内容は濃いですか
内容は濃いですか
551Anonymous
2018/07/04(水) 19:14:38.43ID:nonL/vWU552Anonymous
2018/07/26(木) 07:12:47.25ID:vUSBzrJl ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、公的年金と生活保護
を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。♪♪
を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。♪♪
553Anonymous
2018/09/24(月) 15:41:16.89ID:yF4W7gie レンタルで観てセル版も買おうか悩んでます。
特典が違うってどこかで見て、レンタルの方が内容濃いらしいから
一応音源だけ保存しといた。
特典が違うってどこかで見て、レンタルの方が内容濃いらしいから
一応音源だけ保存しといた。
554Anonymous
2018/10/18(木) 17:04:22.73ID:i4xDWopN いろいろと役に立つ簡単確実稼げる秘密の方法
時間がある方はみてもいいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
XOF
時間がある方はみてもいいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
XOF
555Anonymous
2018/11/20(火) 14:35:57.30ID:cKZp37jc 関西人やないと分からんな、これは
映画は気取ったことが性に合わん関西人の
テンポがよう出とる
なんのかんの言うてもこれは関西人による関西人のための関西人の話
関西人以外の監督ではニセモン臭いわ
関西人以外にはこっちのほうが受け入れやすいやろうけど
映画は気取ったことが性に合わん関西人の
テンポがよう出とる
なんのかんの言うてもこれは関西人による関西人のための関西人の話
関西人以外の監督ではニセモン臭いわ
関西人以外にはこっちのほうが受け入れやすいやろうけど
556Anonymous
2018/11/20(火) 15:26:59.00ID:4qjQNCNW 何その差別
557Anonymous
2018/11/26(月) 15:20:05.15ID:8Rl4PJnd 日本人は大きくわけると、関西人と関西人以外に分類されます
っていうお話?
っていうお話?
558Anonymous
2018/12/02(日) 00:13:55.53ID:qDo+k0HK ドラマは関西人以外の日本人がよく作るありがちなやつ
腺病質で文化系な内向オナニー美的世界
違うんだな関西人のとは
映画の肌触りはむしろ岸和田少年愚連隊とかに近い
又吉の根っ子もこっちに近い
腺病質で文化系な内向オナニー美的世界
違うんだな関西人のとは
映画の肌触りはむしろ岸和田少年愚連隊とかに近い
又吉の根っ子もこっちに近い
559Anonymous
2018/12/02(日) 20:14:16.94ID:Nszgb94H 面白かったけど、これじゃ日本人釣れないな
糞演技でもいいからジャニーズやAKB、モデル上がりのタレント女優をバンバン出さないと
その方が日本人は見たがる
特に女は女子高生から50代までジャニーズの推しメンが出てるだけで飛びついて
どんなにつまらんドラマでも心から楽しむし大絶賛する馬鹿がウジャウジャいる
日本のテレビ局はその辺よく分かってる
糞演技でもいいからジャニーズやAKB、モデル上がりのタレント女優をバンバン出さないと
その方が日本人は見たがる
特に女は女子高生から50代までジャニーズの推しメンが出てるだけで飛びついて
どんなにつまらんドラマでも心から楽しむし大絶賛する馬鹿がウジャウジャいる
日本のテレビ局はその辺よく分かってる
560Anonymous
2018/12/22(土) 17:43:09.22ID:wBIuqy7p ◎若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2−9−14)の告発
◎肉の津南青戸店店主(東京都葛飾区青戸6−35ー2)の告発
「宇野壽倫の嫌がらせがあまりにもしつこいので盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所を公開します」
【超悪質・盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所】
@宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※宇野壽倫は過去に生活保護を不正に受給していた犯罪者です
どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です
どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
E長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20)
F井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在
犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
◎肉の津南青戸店店主(東京都葛飾区青戸6−35ー2)の告発
「宇野壽倫の嫌がらせがあまりにもしつこいので盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所を公開します」
【超悪質・盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所】
@宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※宇野壽倫は過去に生活保護を不正に受給していた犯罪者です
どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です
どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
E長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20)
F井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在
犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
561Anonymous
2019/02/23(土) 00:55:31.47ID:QJGD2Txu 名作
562あぼーん
NGNGあぼーん
563Anonymous
2019/03/25(月) 19:19:25.94ID:Gkg8p82M564Anonymous
2019/05/10(金) 22:50:56.75ID:wWJ3qQiv イエイ イエイ イエの曲が良いよな
日常生活でも脳内で流れてくるわ
コンビニで便所の手間でウンコ漏らした時とか
日常生活でも脳内で流れてくるわ
コンビニで便所の手間でウンコ漏らした時とか
565Anonymous
2019/06/11(火) 18:33:54.24ID:3UaC6IYl 沖縄には火遊びした又吉もおるでな
566Anonymous
2019/06/12(水) 11:05:19.25ID:0K4Fgiiq 【Netflix】全裸監督【山田孝之×武正晴】 ・
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1549718155/
山田孝之、次は”伝説の男”に。
バブル真っ只中、狂乱の80年代に突如として現れ、業界を変革した一人の男。実話にもとづく、その衝撃のストーリー。
Netflixオリジナルシリーズ『 #全裸監督 』
8/8 配信開始決定!
https://twitter.com/netflixjp/status/1138620732634566657?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1549718155/
山田孝之、次は”伝説の男”に。
バブル真っ只中、狂乱の80年代に突如として現れ、業界を変革した一人の男。実話にもとづく、その衝撃のストーリー。
Netflixオリジナルシリーズ『 #全裸監督 』
8/8 配信開始決定!
https://twitter.com/netflixjp/status/1138620732634566657?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
567Anonymous
2019/07/09(火) 06:23:47.18ID:DEyd7T96568Anonymous
2019/07/09(火) 06:30:53.94ID:DEyd7T96 ttps://muxiv.net/ja/playing/463268459
Spark 石塚徹
Spark 石塚徹
569Anonymous
2019/07/09(火) 07:09:16.34ID:ybp+Kpvp 暖炉のほうがまし
570Anonymous
2019/07/16(火) 18:47:21.32ID:yZ4esxnR かなり面白かった。他の若手芸人はあっさりと神谷なんて、単なる天才気取りの尖った若手に過ぎないって見抜いてしまってるのに、1人、信者を辞めない、徳永、そして信じるに値する位、最後の最後まで肉体を改造するまで思いつめてる神谷、若者の最後の季節を描いた名作
571Anonymous
2019/07/30(火) 04:50:03.59ID:Gjg1e9wO 映画見たけどドラマ版の方が全然いいな
キャストも含め
キャストも含め
572Anonymous
2019/08/08(木) 16:46:46.27ID:tVBdDJ/X 【Netflix】全裸監督【山田孝之×武正晴】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1549718155/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1549718155/
573Anonymous
2020/04/24(金) 15:29:26.12ID:lK5uj+5+575数字(新潟県)
2022/02/25(金) 06:17:48.65ID:jQCz3nF1 あいう
576数字(東京都)
2022/02/25(金) 06:29:47.76ID:AnuYBK12 のも
577数字(大阪府)
2022/02/25(金) 06:31:07.09ID:WFXfyLz/ はる
578数字(栃木県)
2022/02/25(金) 06:31:56.39ID:XQW962PQ ひこ
579数字(埼玉県)
2022/02/25(金) 06:33:03.87ID:z8ytJeTE まる
580数字(福岡県)
2022/02/25(金) 06:33:59.83ID:g/quKSwy ひこ
581数字(東京都)
2022/02/25(金) 06:35:44.05ID:lrE8RLFM みつ
582数字(大阪府)
2022/02/25(金) 06:37:28.05ID:V36YYL5B また
583数字(大阪府)
2022/02/25(金) 22:57:53.95ID:RmZ6r+Bl はら
584数字(長崎県)
2022/02/25(金) 23:03:08.28ID:bJ1kXVsj はら
585数字(和歌山県)
2022/02/25(金) 23:04:00.09ID:WxjQhPjX ににん
586数字(滋賀県)
2022/02/25(金) 23:04:58.54ID:uvf7G8l6 くわた
587数字(東京都)
2022/02/25(金) 23:06:19.39ID:wjQiS4cR ほか
588数字(三重県)
2022/02/25(金) 23:07:06.43ID:Zc5338E0 あそ
589数字(神奈川県)
2022/02/25(金) 23:08:06.60ID:8bWAfjKG うみ
590数字(東京都)
2022/02/25(金) 23:08:49.44ID:a4A8ZS2S こつな
591数字(高知県)
2022/02/25(金) 23:10:03.51ID:+XVPOGJi うれ
592数字(埼玉県)
2022/02/25(金) 23:12:21.01ID:h4CokoeE うめ
593数字(やわらか銀行)
2022/02/26(土) 00:09:28.24ID:XRbVtlqM こう
594数字(愛知県)
2022/02/26(土) 00:10:46.47ID:F/H3wY8k せん
595数字(東京都)
2022/03/03(木) 08:27:20.07ID:sxLYaW1c はせ
596数字(ジパング)
2022/03/06(日) 19:38:17.77ID:4XITaREV さう
597数字(ジパング)
2022/03/06(日) 19:38:28.33ID:y6TnoYkb まか
598数字(千葉県)
2022/03/06(日) 19:38:39.83ID:bmZEOycr まさ
599数字(大阪府)
2022/03/06(日) 19:39:22.02ID:ICO3syeZ うち
600数字(山梨県)
2022/03/06(日) 20:34:10.27ID:Lgp6kVxl さむ
601数字(ジパング)
2022/03/15(火) 03:47:31.71ID:Kwr+Tj7g てすと
602数字(ジパング)
2022/03/15(火) 04:22:23.23ID:uXRKCslE てす
603数字(東京都)
2022/03/15(火) 19:02:31.38ID:Nhf4WnHL ば?
604数字(兵庫県)
2022/03/15(火) 19:32:07.49ID:0sIyF5Na そば
605数字(東京都)
2022/03/15(火) 19:33:05.11ID:/bkf3Ml/ てんぷら
606数字(埼玉県)
2022/03/15(火) 19:33:56.11ID:iwc57eZ2 せんめん
607数字(東京都)
2022/03/15(火) 19:35:44.53ID:pJ5bB0F7 そばに
608数字(静岡県)
2022/03/15(火) 19:36:38.80ID:FEmWP72O うん
609数字(東京都)
2022/03/15(火) 19:37:44.37ID:0u6kH0iR じず
610数字(東京都)
2022/03/15(火) 19:38:43.75ID:0EwqJYTo えき
611数字(東京都)
2022/03/15(火) 19:46:31.19ID:Qa4nzlzA レター
612数字(大阪府)
2022/03/15(火) 19:47:46.20ID:whnYNoOv たんす
613数字(岐阜県)
2022/03/15(火) 19:49:38.99ID:oaoaskh3 さな
614数字(長野県)
2022/04/10(日) 16:23:47.78ID:tpxlOXBq ないず
615数字(茨城県)
2022/04/10(日) 20:40:53.71ID:7eR0CzBP さん
616Anonymous
2022/12/18(日) 08:01:33.70ID:bP4Vm6hL 井上好井、解散か
リアルでも同じ運命を辿るとか
リアルでも同じ運命を辿るとか
617Anonymous
2022/12/18(日) 08:01:57.69ID:bP4Vm6hL あげとく
618Anonymous
2023/11/23(木) 16:00:45.74ID:Dub3yvpV >>616
はぁ
はぁ
619Anonymous
2024/04/10(水) 18:10:33.79ID:RXihuOq/ >>1
笑ってはいけないもそうやけどガキ使の本編も
ダウタウの松ちゃん浜ちゃんも60歳の還暦を過ぎたから
松ちゃんの性加害問題関係なしに視聴率も低いし
元々遠からず終了の予定やったやろ
あと同じ日テレ系列の読売制作のDXデラックスも
シンプルに視聴率が低いから元々遠からず終了の予定だった
ガキ使とDXと笑ってはいけないの枠の後継番組は全部
千鳥がMCの番組にすればいいと思う
あとフジのジャンクSPORTSは
MCを千鳥ノブにすればいいと思う
ノブは前からスポーツ番組のMCをやりたいと
言うてたし
笑ってはいけないもそうやけどガキ使の本編も
ダウタウの松ちゃん浜ちゃんも60歳の還暦を過ぎたから
松ちゃんの性加害問題関係なしに視聴率も低いし
元々遠からず終了の予定やったやろ
あと同じ日テレ系列の読売制作のDXデラックスも
シンプルに視聴率が低いから元々遠からず終了の予定だった
ガキ使とDXと笑ってはいけないの枠の後継番組は全部
千鳥がMCの番組にすればいいと思う
あとフジのジャンクSPORTSは
MCを千鳥ノブにすればいいと思う
ノブは前からスポーツ番組のMCをやりたいと
言うてたし
620Anonymous
2024/04/10(水) 18:11:21.47ID:RXihuOq/621Anonymous
2024/04/10(水) 18:20:48.64ID:RXihuOq/ >>1
テレ東視聴率最下位脱出
やっぱりチャンネル番号変更の影響が
じりじりとボディブローのように積み重ねって
ここに結実した感があるよな
個人的にはNHKを含む在京キー局のチャンネル番号は
シンプルに開局日順に
地上波
1ch NHK総合
2ch NHKEテレ
3ch 日本テレビ
4ch TBSテレビ
5ch テレビ朝日
6ch フジテレビ
7ch テレビ東京
8ch 東京MXテレビ
9ch テレビ神奈川/テレビ埼玉/千葉テレビ
BS波(BS2K/BS4K/BS8K共通)
1ch BSNHKメインch
2ch BSNHKサブch
3ch BS日テレ
4ch BSTBS
5ch BS朝日
6ch BSフジ
7ch BSテレ東
こうするべきというか
本来これしかないと思うこれ一択
今からでも遅くないからこう再変更すべき
テレ東視聴率最下位脱出
やっぱりチャンネル番号変更の影響が
じりじりとボディブローのように積み重ねって
ここに結実した感があるよな
個人的にはNHKを含む在京キー局のチャンネル番号は
シンプルに開局日順に
地上波
1ch NHK総合
2ch NHKEテレ
3ch 日本テレビ
4ch TBSテレビ
5ch テレビ朝日
6ch フジテレビ
7ch テレビ東京
8ch 東京MXテレビ
9ch テレビ神奈川/テレビ埼玉/千葉テレビ
BS波(BS2K/BS4K/BS8K共通)
1ch BSNHKメインch
2ch BSNHKサブch
3ch BS日テレ
4ch BSTBS
5ch BS朝日
6ch BSフジ
7ch BSテレ東
こうするべきというか
本来これしかないと思うこれ一択
今からでも遅くないからこう再変更すべき
622Anonymous
2024/04/23(火) 06:17:17.71ID:kf9nDye+ うーむ
623Anonymous
2024/04/29(月) 11:40:36.77ID:w6waJUxs まぁストーリーは
624Anonymous
2024/05/13(月) 21:27:42.99ID:p0PBCY6E もう誰も見てないのか?
625Anonymous
2025/02/06(木) 10:28:25.92ID:ywsffOdQ おーい
626Anonymous
2025/04/14(月) 17:38:18.76ID:y7XulWT0 ピース又吉、全角岩手みたいになる
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1744551709/
tps://i.imgur.com/Lx2xSB9.jpeg
tps://i.imgur.com/2swtySv.jpeg
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1744551709/
tps://i.imgur.com/Lx2xSB9.jpeg
tps://i.imgur.com/2swtySv.jpeg
627Anonymous
2025/04/15(火) 15:19:16.10ID:tsZ4rzZL628Anonymous
2025/04/19(土) 00:18:49.12ID:T7uze+54 ライフスペースのグル高橋を思い浮かんだ
https://i.imgur.com/uaC0jz3.jpeg
https://i.imgur.com/uaC0jz3.jpeg
629Anonymous
2025/05/09(金) 00:01:15.81ID:kxKrlROD630Anonymous
2025/06/08(日) 11:44:10.36ID:oij67m9d631Anonymous
2025/07/07(月) 16:17:41.87ID:VO5Xzj4R 又吉ときくと又吉イエス思い出すな
又吉は神様だ
又吉は神様だ
632Anonymous
2025/12/13(土) 17:14:10.32ID:EsW6sbHuレスを投稿する
ニュース
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- 【サッカー】中村敬斗、上裸姿で笑顔のオフショ公開 インスタフォロワーはW杯前から55万増と大人気 [ゴアマガラ★]
- スレ立てれない
- ブリーフのちんちんの部分が黄ばんでた
- ここ数年プライムデーって空気だよね
- VIPが面白く無くモイキーな理由
- 【ネトウヨ理想国家】アフリカ20カ国議員、🌈LGBT規制強化で一致 [718678614]
- ( ´・ω・` )朝だ!