【Netflix】 火花 【又吉直樹】 [無断転載禁止]©2ch.net
2016/06/03(金) 19:45:08.89ID:9lql4bv8
又吉直樹原作のNetflixオリジナルドラマ「火花」を語るスレです。
2016/06/04(土) 19:08:45.58ID:X3bP5S4o
たぶん意識してるんだろうと思うけど
又吉が話してる?と勘違いするような徳永の話し方の時が何度もあったな
又吉が話してる?と勘違いするような徳永の話し方の時が何度もあったな
2016/06/04(土) 19:29:35.22ID:uFcYBEMZ
徳ちゃんたまに高校生くらいに見える時あるな
2016/06/04(土) 19:58:13.25ID:h6dawBQk
妙にかわいいよなw
インタビュー写真見るとそうでもないからやっぱ演技なんだろうなー 大したもんだ
インタビュー写真見るとそうでもないからやっぱ演技なんだろうなー 大したもんだ
2016/06/04(土) 20:20:38.99ID:VT38OiBT
おー。お笑い好きからみた劇中のネタや林遣都と波岡一喜の漫才師の演技の評価が少し気になってたが
劇場に行ってたようなお笑い好きから見ても漫才のシーンはリアルなのか……
劇場に行ってたようなお笑い好きから見ても漫才のシーンはリアルなのか……
82Anonymous
2016/06/04(土) 20:21:07.72ID:yHNQSNIc 4話まで観た
海外ドラマに慣れてるせいかゆったりしたペースになかなか乗りきれなかったけどだいぶ慣れてきた
3話のボンゴ?で盛り上がるシーン良いね
海外ドラマに慣れてるせいかゆったりしたペースになかなか乗りきれなかったけどだいぶ慣れてきた
3話のボンゴ?で盛り上がるシーン良いね
2016/06/04(土) 20:26:09.00ID:l/XxnkXA
日本ドラマは基本ワンクール(3ヶ月)12回だけど10回一気長編ドラマだから難しかっただろうな、そこら辺を監督に聞いてみたな
2016/06/04(土) 20:29:52.11ID:Zx42vuW5
これ見て初めて門脇麦可愛いと思ったわ
麦というか真樹と付き合いたい
徳永もかわええね演技上手いし
麦というか真樹と付き合いたい
徳永もかわええね演技上手いし
2016/06/04(土) 20:56:48.50ID:5sHqyXpm
徳永の人ってうしじまくんの映画に出てたよね?
徳永の人の芝居でうしじまくんがかなり面白くなってた印象あるわ
徳永の人の芝居でうしじまくんがかなり面白くなってた印象あるわ
2016/06/04(土) 21:10:46.15ID:i7Pr5FtK
波岡が嫌いすぎていまいち話に入り込めん
2016/06/04(土) 21:14:20.42ID:gjmqZ6m5
徳ちゃんコミュ障すぎやろ
2016/06/04(土) 23:04:02.99ID:TNBy9oF4
鹿谷軍団とは何だったのか
2016/06/04(土) 23:40:47.60ID:8nJEJFW7
美容師役の奴演技下手くそやったな
麦の足下にも及んでない
麦の足下にも及んでない
2016/06/04(土) 23:46:02.15ID:IULbKUjh
このドラマ好きだわ
映像綺麗だし
映像綺麗だし
92Anonymous
2016/06/05(日) 00:02:38.60ID:pOxf7VV7 今日の朝見終わったが面白かったな。
未読だからかよく分からなかった所があった。
徳永の相方が俳優目指す所があったが、その後何も経過がなかったな。
あと、神谷の伝記のノートを神谷に見せたりしてほしかったな。
まぁでもやっぱネットのドラマだからかドラマの中でTVでCMを流してたり、
アコムから金借りたりとかたばこ吸ったりとかあり面白かったな。
神谷が回転してけつ出すシーンとかでケツの穴見せたり、麦のおっぱい出したり
とか(ほかの映画では確か出してた)を期待していたが、ある程度のモラルを守って
いるのは感じられた。
未読だからかよく分からなかった所があった。
徳永の相方が俳優目指す所があったが、その後何も経過がなかったな。
あと、神谷の伝記のノートを神谷に見せたりしてほしかったな。
まぁでもやっぱネットのドラマだからかドラマの中でTVでCMを流してたり、
アコムから金借りたりとかたばこ吸ったりとかあり面白かったな。
神谷が回転してけつ出すシーンとかでケツの穴見せたり、麦のおっぱい出したり
とか(ほかの映画では確か出してた)を期待していたが、ある程度のモラルを守って
いるのは感じられた。
2016/06/05(日) 00:10:31.17ID:WgfWn5Xb
まだ見てないんだけど評価が高いから原作読んでからにしようかな、明日にでもブコフ突撃してくっか( ^ω^ )
2016/06/05(日) 00:26:04.07ID:O5WVMFSl
おっぱいのシーンくそわろたわ
2016/06/05(日) 02:20:20.25ID:C3nl/f12
>>71
これは思った。
夢を追う中に潜む狂気を感じさせられた。
なんとなく上手くいくのを期待して、挫折するという事について面と向かって考えたことのない俺は挫折感を味あわせられた。
又吉が投影されてる感じがしたから、最終的にはそこそこ上手くいのを期待してたのもある。
そんな単純な意図ではないだろうが、これは又吉の優しさだとも思った。
これは思った。
夢を追う中に潜む狂気を感じさせられた。
なんとなく上手くいくのを期待して、挫折するという事について面と向かって考えたことのない俺は挫折感を味あわせられた。
又吉が投影されてる感じがしたから、最終的にはそこそこ上手くいのを期待してたのもある。
そんな単純な意図ではないだろうが、これは又吉の優しさだとも思った。
2016/06/05(日) 03:10:18.64ID:C3nl/f12
豊胸への説教が性同一性障害の人もいるってのは、それもあるだろうけど違うよな。
全然面白くないことに身を削って賭けてるセンスのなさ、必死感、狂気にひいてるんだよ
全然面白くないことに身を削って賭けてるセンスのなさ、必死感、狂気にひいてるんだよ
97Anonymous
2016/06/05(日) 05:43:59.89ID:V3NgbXMd まぁでも 売れたヤツが売れない芸人描くってのも 痛烈なイヤミだよな
まだ全部見てないけど
まだ全部見てないけど
2016/06/05(日) 05:45:41.28ID:JSVuGfIQ
豊胸に後悔して号泣する神谷とドン引きしながら説教してるトッキーにワロタ
2016/06/05(日) 06:53:16.86ID:Ix91xQrU
タイトルの火花ってスパークスにも掛かってるんだよね
100Anonymous
2016/06/05(日) 08:06:22.44ID:JZL59eKm うわ、ヤバイここもネタバレ攻撃始まった
102Anonymous
2016/06/05(日) 12:03:07.07ID:XjQ4jhGy え、ここネタバレ禁止なん?何語るん?
103Anonymous
2016/06/05(日) 12:31:49.78ID:i78Fzyep 190カ国世界同時配信 一挙10話 ネタバレも何もありません
105Anonymous
2016/06/05(日) 13:03:35.65ID:ca4w2q4O ネタバレってww
106Anonymous
2016/06/05(日) 13:40:58.18ID:aUrWkWSk 火花ってコンビ名以外になんか掛かってるか?w
107Anonymous
2016/06/05(日) 13:41:54.50ID:gHD4TIrg >>106
花火
花火
108Anonymous
2016/06/05(日) 14:39:03.54ID:pOxf7VV7 >>107
花火大会の前からそのコンビ名だし、なんだろうな。
花火大会の前からそのコンビ名だし、なんだろうな。
109Anonymous
2016/06/05(日) 15:31:52.73ID:gml5BnP4 これ見終わったあと鬱になる感じ?あと家族で見れる?
112Anonymous
2016/06/05(日) 16:02:32.16ID:8Hny+DzV 音声が聞こえる所あるね
113Anonymous
2016/06/05(日) 16:03:57.75ID:Ix91xQrU いやコンビ名だけでなく青春の夢とか怒りとか野望とか悲しさとか秘めた何かがあるだろ
花火とか工場の火花もあればせんこう花火の火花みたいな
儚いやつもあるじゃん
作品全体から伝わってくるだろ内なる火花が
言葉にすると陳腐だけど
おれはこの作品気に入ったよ
これまた陳腐だけど丁寧に気持ちを描写してると思う
映像からは完全にそれが伝わってくるけど原作では言葉でどう表現してるのか興味がでたんで原作も読むつもりだ
ラストに何がしかの希望があるのも好きなパターン
花火とか工場の火花もあればせんこう花火の火花みたいな
儚いやつもあるじゃん
作品全体から伝わってくるだろ内なる火花が
言葉にすると陳腐だけど
おれはこの作品気に入ったよ
これまた陳腐だけど丁寧に気持ちを描写してると思う
映像からは完全にそれが伝わってくるけど原作では言葉でどう表現してるのか興味がでたんで原作も読むつもりだ
ラストに何がしかの希望があるのも好きなパターン
114Anonymous
2016/06/05(日) 16:10:21.02ID:aUrWkWSk つーか普通に主役二人が芸を通して火花を散らす展開かと思ったら違うやん?
展開もラストも単純に陳腐だと思う
展開もラストも単純に陳腐だと思う
116Anonymous
2016/06/05(日) 17:32:24.45ID:g1aqhM60 全部観たけど最後のエピソードは面白かった
でも目新しいのはそこくらいだったかな芸人の苦労話ってよくあるし
映像の質の高さは良かった
火花以外の原作もドンドン手つけて欲しい
でも目新しいのはそこくらいだったかな芸人の苦労話ってよくあるし
映像の質の高さは良かった
火花以外の原作もドンドン手つけて欲しい
117Anonymous
2016/06/05(日) 17:54:11.30ID:+KLPuAjP まだ一話しか観てないけど映像の質が高いってマジで言ってるの?
電話越しのスプリットも過剰な手ブレもまるで意味不明だった
電話越しのスプリットも過剰な手ブレもまるで意味不明だった
118Anonymous
2016/06/05(日) 18:07:51.17ID:g1aqhM60 日本ドラマが全部あの水準なら俺は満足だよ
スプリットなんか単なる遊びとしか思わんけどね。1話しか観てないから無駄に気になるんだろうけど
スプリットなんか単なる遊びとしか思わんけどね。1話しか観てないから無駄に気になるんだろうけど
119Anonymous
2016/06/05(日) 18:26:04.87ID:C3nl/f12 又吉のピースの前に原という人と組んでたコンビ名が線香花火。
火花は元相方への幾分かのリスペクトとエールも込めて付けたのかもね。
火花は元相方への幾分かのリスペクトとエールも込めて付けたのかもね。
120Anonymous
2016/06/05(日) 19:27:35.70ID:PFIJRvug >>50
昔売れない芸人やってたけど
こんな奴いたなとか
相方とこんな話しや喧嘩したなとか
すんげー共感する部分多かったわ
相方はいなくなったから
最後の生きてる間はバッドエンドは無いってので涙止まらんようなってもうた
昔売れない芸人やってたけど
こんな奴いたなとか
相方とこんな話しや喧嘩したなとか
すんげー共感する部分多かったわ
相方はいなくなったから
最後の生きてる間はバッドエンドは無いってので涙止まらんようなってもうた
121Anonymous
2016/06/05(日) 19:51:18.67ID:8yibUQSx ネトフリで日本のドラマを世界配信する試みには凄い期待してる、キャスティングや予算も良い影響が出てる。カメラも良いの使ってそう。
只、日本ドラマの脚本のレベル、日本文学の暗さ、テーマの時代錯誤感が心配になった。
ブレイキングバッドやハウスオブカードに比べて
人間の描き方、ストーリー展開が薄っぺらだし、日本人社会の価値観で話しが進んでゆく
時代劇ならまだしも多分、外人が観ても全く共感というか理解出来ないのではと思った。
そもそも火花って何でこんな評価高いの?
吉本のゴリ押しかと思ったよ
オープニングに毎回名前出てくるし
只、日本ドラマの脚本のレベル、日本文学の暗さ、テーマの時代錯誤感が心配になった。
ブレイキングバッドやハウスオブカードに比べて
人間の描き方、ストーリー展開が薄っぺらだし、日本人社会の価値観で話しが進んでゆく
時代劇ならまだしも多分、外人が観ても全く共感というか理解出来ないのではと思った。
そもそも火花って何でこんな評価高いの?
吉本のゴリ押しかと思ったよ
オープニングに毎回名前出てくるし
123Anonymous
2016/06/05(日) 21:14:29.48ID:pOxf7VV7 ネットフレックス入会したし、デアデビルっていうの見たけどなんか
いまいちだったな。海外も当たりはずれあるな。
いまいちだったな。海外も当たりはずれあるな。
124Anonymous
2016/06/05(日) 22:09:35.81ID:/yb4FzPS コンテストのときの電話ネタで、虹の国から〜の方をやる瞬間の演出好きだな。相方のにやけるところ。
あとベタだけど解散ライブの逆でいうところもよかった。
ただ、徳永がラジオ遅れたりプロデューサーの誘いとかも受けないのはダメダメじゃねーかと思う。
そういう風に売れたいんじゃないんだろうけど
あとベタだけど解散ライブの逆でいうところもよかった。
ただ、徳永がラジオ遅れたりプロデューサーの誘いとかも受けないのはダメダメじゃねーかと思う。
そういう風に売れたいんじゃないんだろうけど
125Anonymous
2016/06/06(月) 00:37:53.92ID:5JC3WLif >>124
確かにその2つは、はっ?ってなるよな。
飯断ったのは何か思うところがあって決心みたいなのがあった感じだったが。
ラジオは流石にイライラした。売れてない先輩の手前、仕事があるの言い出し難いってことなんだろうが
「もう一杯行きますか」って誘ってたののられてたら完璧間に合わなかったじゃん。何考えてんだろ。
確かにその2つは、はっ?ってなるよな。
飯断ったのは何か思うところがあって決心みたいなのがあった感じだったが。
ラジオは流石にイライラした。売れてない先輩の手前、仕事があるの言い出し難いってことなんだろうが
「もう一杯行きますか」って誘ってたののられてたら完璧間に合わなかったじゃん。何考えてんだろ。
126Anonymous
2016/06/06(月) 00:50:04.30ID:pM+JO2Jh 徳ちゃんちょっとおかしいもんな
127Anonymous
2016/06/06(月) 00:56:02.62ID:Bih7sOeF 林遣都は又吉をイメージして役作りしてたってインタビューで言ってたけど
声や喋り方が似てるね
漫才のときの立ち振る舞いも
声や喋り方が似てるね
漫才のときの立ち振る舞いも
128Anonymous
2016/06/06(月) 01:56:57.07ID:6qMqZ4yi 徳永とその相方とか真樹の演技はいいのに波岡で台無し
挫折しそうだ
挫折しそうだ
129Anonymous
2016/06/06(月) 03:42:44.14ID:9tmt8yjd 徳永の相方めっちゃ演技自然だよね
最後の漫才のとか凄かったわ
最後の漫才のとか凄かったわ
131Anonymous
2016/06/06(月) 06:17:54.49ID:OF28ys/p 山下は西野さんぽかった
132Anonymous
2016/06/06(月) 14:53:47.58ID:cOejDyOt 日本のドラマとして考えると映像含めて相当レベル高かったと思うけど
何の基礎知識もなしに見た外人がどう思うのか気になるわ
背景知らないと、盛り上がらない話だしラストもあれだしで
何の基礎知識もなしに見た外人がどう思うのか気になるわ
背景知らないと、盛り上がらない話だしラストもあれだしで
134Anonymous
2016/06/06(月) 15:55:28.68ID:Bih7sOeF 今ツイッターでちょっと検索してみたら
花火面白い!好き!って言ってる英語圏の人は何人かいたので
なんかちょっと安心(?)した
花火面白い!好き!って言ってる英語圏の人は何人かいたので
なんかちょっと安心(?)した
135Anonymous
2016/06/06(月) 15:59:14.32ID:Da8cSFDw 花火は面白いから、日本人気質のあるイギリス人には特にウケが良さそう
137Anonymous
2016/06/06(月) 16:02:02.93ID:dT86CdfA 火花やけどね
139Anonymous
2016/06/06(月) 18:29:25.73ID:lxezM1qT 解散ライブで号泣した
140Anonymous
2016/06/06(月) 18:39:43.76ID:brej43J9 おれは神谷の良いとこ10個言うてのとこで号泣
141Anonymous
2016/06/06(月) 18:42:11.30ID:CN4O61Xx 『生きている限り人生にバッドエンドはない』
142Anonymous
2016/06/06(月) 18:48:40.99ID:oCQen3ky >>121大好きな白人様が評価すれば意見をガラッと変えそうなレビューですね^^
ブレイキング・バッドやハウス・オブ・カードと比べてる時点でお察しだわ
ブレイキング・バッドやハウス・オブ・カードと比べてる時点でお察しだわ
143Anonymous
2016/06/06(月) 18:54:40.20ID:WcR6W223 スポンサーとかテレビ業界のしがらみがないからか
自由に作られてる感じが終盤どんどん良くなるね
表情アップだけでセリフもなし5分くらいあったよな
途中音さえなくなるというw
自由に作られてる感じが終盤どんどん良くなるね
表情アップだけでセリフもなし5分くらいあったよな
途中音さえなくなるというw
144Anonymous
2016/06/06(月) 20:04:53.26ID:3aShEBys お笑いバトルでやった、あほんだらの2本目のネタって、なんだったの?
146Anonymous
2016/06/06(月) 21:29:57.09ID:oCQen3ky 太鼓の太鼓のお兄さん〜真っ赤な帽子のお兄さん〜
147Anonymous
2016/06/06(月) 21:36:26.32ID:BPkxTGHV 又吉が番組に出てるからCMやるかな?と思って見てたけど…局が日テレだった(´・ω・`)
148Anonymous
2016/06/06(月) 21:44:55.99ID:lxezM1qT めざましテレビで火花の宣伝してたよ
149Anonymous
2016/06/06(月) 21:51:49.27ID:oCQen3ky 最後の漫才で泣いた奴wwwwwwwwww
あれ地味に徳永さんと初めて会った時と掛かっててやばい
あれ地味に徳永さんと初めて会った時と掛かっててやばい
150Anonymous
2016/06/06(月) 22:14:57.95ID:3aShEBys151Anonymous
2016/06/06(月) 22:43:11.55ID:bxQmgX2I 泣き笑いって感情が久々だわな
なかなか泣けるのと笑えるのを同時にできる物語って少ないと思うよ
なかなか泣けるのと笑えるのを同時にできる物語って少ないと思うよ
152Anonymous
2016/06/06(月) 22:45:33.43ID:nwdMX4Dj 大阪のベタベタしたノリが凄い不快
なんで良い大人が甘ったれて
屁理屈コネるダケの話を
面白がれるの?
と思ったが
結構好きな奴居るのな
吉本芸人の内輪ネタ強要されてる気がして
関西人はああいうの好きなんだろうか。
なんで良い大人が甘ったれて
屁理屈コネるダケの話を
面白がれるの?
と思ったが
結構好きな奴居るのな
吉本芸人の内輪ネタ強要されてる気がして
関西人はああいうの好きなんだろうか。
154Anonymous
2016/06/06(月) 23:33:04.44ID:9JhUAnWI 我が家のテレビだけなのかも知れないけど
音量をバカでかくしないと聞こえづらいシーン多かったなあ
みんなはどうよ
音量をバカでかくしないと聞こえづらいシーン多かったなあ
みんなはどうよ
155Anonymous
2016/06/06(月) 23:54:43.95ID:rSNwCmPB 二本目の漫才が、一本目の漫才の音声を流しているやつ
分からなかった人がいて安心した。
二本目の漫才がどこがおもしろいのか良くわからなくて
また見直して、ようやく意味が分かった。
あのシーン分かりにくかったんじゃないかな。
分からなかった人がいて安心した。
二本目の漫才がどこがおもしろいのか良くわからなくて
また見直して、ようやく意味が分かった。
あのシーン分かりにくかったんじゃないかな。
157Anonymous
2016/06/07(火) 01:47:20.76ID:LwcVCtsP よしもとの意気込みが感じられた
ネトフリで自由にドラマつくるってすごい
チャンスだと思うけどフジはなんか
冴えなかった
やっぱりダメなんかなあそこ
ネトフリで自由にドラマつくるってすごい
チャンスだと思うけどフジはなんか
冴えなかった
やっぱりダメなんかなあそこ
158Anonymous
2016/06/07(火) 01:48:30.20ID:UMyJv2d2 俺も徳永みたいな可愛い子に慕われたい
芸人なろうかな
芸人なろうかな
159Anonymous
2016/06/07(火) 04:10:45.32ID:y5dM/xfG >>158
鹿谷軍団に誘われそう
鹿谷軍団に誘われそう
160Anonymous
2016/06/07(火) 07:08:42.84ID:Y+qMQGSe 視聴完了
泣き笑いさせて頂きました
山田孝之の手紙思い出したけど
また一味違う泣かせ方で凄く良かった
2時間映画にしなくて大正解
泣き笑いさせて頂きました
山田孝之の手紙思い出したけど
また一味違う泣かせ方で凄く良かった
2時間映画にしなくて大正解
161Anonymous
2016/06/07(火) 08:21:14.70ID:hoFI45j/ 烏龍パークの橋本って人が神谷のモデルらしいよ
162Anonymous
2016/06/07(火) 09:21:35.69ID:KDwXkidh 2年前から分かってたぞ
163Anonymous
2016/06/07(火) 10:17:15.50ID:/JUpAa8G164Anonymous
2016/06/07(火) 11:35:12.04ID:cfHcCMX2 このドラマ家族で見ない方がいいかな?
エロシーンとかある感じ?
エロシーンとかある感じ?
165Anonymous
2016/06/07(火) 11:48:34.72ID:+YR5ww8u お茶の間であのラストみんなで見てるシーン想像しちゃったわ
166Anonymous
2016/06/07(火) 11:48:38.44ID:EbwkHIiA 家族で見たほうがいいよ、原作が読みたくなった
169Anonymous
2016/06/07(火) 12:44:19.67ID:kk9UsuyR あえぎ声とかネタバレになるけど最後おっぱいのシーンがあるよ。
まあ許容の範囲だとは思う。
まあ許容の範囲だとは思う。
170Anonymous
2016/06/07(火) 12:49:02.56ID:IVIiG+Qk テラスハウスもそうだけどNetflix作品って映像に洋画みたいな空気感というか味がある気がするんだけど、使ってるカメラが高級だったりカメラワークが良いからなのかな?
素人目で見ても日本のテレビ放送されてるドラマと明らかに質が違う感じがする。
脚本の面白さの前に映像として画になってて楽しいわ
素人目で見ても日本のテレビ放送されてるドラマと明らかに質が違う感じがする。
脚本の面白さの前に映像として画になってて楽しいわ
171Anonymous
2016/06/07(火) 12:52:57.69ID:3y8x6Kcs 日本のドラマとは金のかけ方が桁違いだからね、火花も1話億単位かけていると思う
日本のチープな量産型ドラマは1話1000万程度
日本のチープな量産型ドラマは1話1000万程度
172Anonymous
2016/06/07(火) 13:11:15.14ID:xezld2Vg さすがに億はかかってねえだろw
173Anonymous
2016/06/07(火) 13:16:48.60ID:yyoYTdDR 日本のドラマはタレントとかにいらんギャラ払いすぎ
174Anonymous
2016/06/07(火) 13:24:53.00ID:BqpsHXC+ TVの画面と映画スクリーンのサイズって違いもあるな視聴距離とか
映画畑の人が映画っぽく撮ったドラマだから感じる違いもあるね
スクリーンならヒキの絵も細部がみれたりして空気感をだせたりする
映画畑の人が映画っぽく撮ったドラマだから感じる違いもあるね
スクリーンならヒキの絵も細部がみれたりして空気感をだせたりする
175Anonymous
2016/06/07(火) 13:32:51.71ID:qz8usjHJ 一眼レフっぽいで撮ったみたいななんか背景がボケたようなおしゃれな雰囲気があるな
レスを投稿する
ニュース
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 ★2 [Gecko★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告 [七波羅探題★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣言… 「犯罪者に仕立てあげようとしてるお前らの方が逆に犯罪者。かっこ悪いことすんなって」 [冬月記者★]
- 進次郎、”自衛隊は貧しい家の子が行く”発言にブチギレ「まったくそういうことはない。事実誤認だと思います」👈これ [342017262]
- 【石破悲報】🍜「天下一品」に反旗を翻したフランチャイジーが堂々オープンした「伍福軒」、1年持たずに完全消滅…… [803137891]
- TBS、旭日旗にボカシwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [634830743]
- 【高市悲報】「みんなで大家さん」成田の土地の4割が使用不能になる。川崎さん...🥹 [616817505]
- 【速報】為替介入 [931948549]
- 外国人は優遇されてるっていうけど全く優遇されたことなくて泣いてる