探検


DQの音楽を語るスレ 第87曲 それは《すぎやんの物語》 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名前が無い@ただの名無しのようだ 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 6e5a-1CH6)
垢版 |
2017/07/17(月) 19:46:21.07ID:goEsUuip0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)

■前スレ
DQの音楽を語るスレ 第86曲 すぎやまーる〜こういちろふ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1498366367/

■関連スレ
DQ ドラゴンクエストの音楽総合@ゲ音板
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1167342222/
避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53981/1325343536/

■関連サイト
すぎやまこういちの世界
http://sugimania.com/
キングレコード
http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=37898
ドラゴンクエスト25周年記念 10枚組CD-BOXが登場!特設サイト
http://www.kingrecords.co.jp/cs/contents2/sugiyamakouichi.aspx
Wikipedia 交響組曲「ドラゴンクエスト」
http://9ch.net/UM VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1e5a-1CH6)
垢版 |
2017/07/17(月) 19:46:46.66ID:goEsUuip0
■過去ログ

DQの音楽を語るスレ〜第四楽章〜
http://game.2ch.net/test/read.cgi/ff/1004984474/
■DQの音楽を語るスレ■〜第五楽章〜
http://game.2ch.net/test/read.cgi/ff/1008435120/
【交響組曲】DQの音楽を語るスレ【第6曲】
http://game.2ch.net/test/read.cgi/ff/1020344535/
DQの音楽を語るスレ SMV 7
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/ff/1027701660/
DQの音楽を語るスレ SWV 8
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/ff/1031074561/
DQの音楽を語るスレ 〜第九楽章〜
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/ff/1039435378/
DQの音楽を語るスレ Disc10
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/ff/1057524308/
DQの音楽を語るスレ 第11幕
http://game5.2ch.net/test/read.cgi/ff/1065195940/
DQの音楽を語るスレ 第12小節
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/ff/1075194912/
【すぎやん】DQの音楽を語るスレ第13楽章【73歳】
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/ff/1081905240/
DQの音楽を語るスレ第14曲 〜すぎやんは生きている
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/ff/1085531742/
DQの音楽を語るスレ第15楽章〜洞窟にすぎやんの影が
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/ff/1090075629/
DQの音楽を語るスレ第16編〜空飛ぶすぎやん
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/ff/1093677703/
DQの音楽を語るスレ第17編〜ハッピーすぎやん
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1098414792/
DQの音楽を語るスレ 第18編
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1102249014/
DQの音楽を語るスレ 第19編〜それいけすぎやん〜
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1103987871/
DQの音楽を語るスレ 第20編〜闇のコンダクターすぎやん〜
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1106151601/
DQの音楽を語るスレ 第21編〜すぎやんの世界
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1109478172/
DQの音楽語るスレ prt22
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1113255076/
DQの音楽を語るスレ 第23編
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1116439352/
DQの音楽を語るスレ 第24曲〜憩いの街角
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1119236947/
DQの音楽を語るスレ 第25部〜急げ!すぎやんだ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1120389054/
DQの音楽を語るスレ 第26部〜すぎやんの記憶
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1123845618/
DQの音楽を語るスレ 第27部〜すぎやんの記憶
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1126332387/
DQの音楽を語るスレ 第28曲 すぎや魔の塔
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1129348795/
DQの音楽を語るスレ 第29曲 難関を突破せよ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1132313678/
DQの音楽を語るスレ 第30曲 王宮のガヴォット
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1136562163/
DQの音楽を語るスレ 第31曲 こういちを行く
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1139234036/
DQの音楽を語るスレ 第32曲 敢然と立ち向かう
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1142577557/
3名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1e5a-1CH6)
垢版 |
2017/07/17(月) 19:47:12.58ID:goEsUuip0
DQの音楽を語るスレ 第33曲 街角のメロディ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1142826432/
DQの音楽を語るスレ 第34曲 こういちわが旅
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1146315802/
DQの音楽を語るスレ 第35音 エーゲ海に船出して
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1148759410/
DQの音楽を語るスレ 第36音 さすらいのテーマ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1153214374/
DQの音楽を語るスレ 作品37
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1155315512/
DQの音楽を語るスレ 第38音 復刊のすぎやん
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1157729997/
DQの音楽を語るスレ Op.39 すぎやんの舞
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1160210844/
DQの音楽を語るスレ 第40曲 すぎやん探して
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1163413430/
DQの音楽を語るスレ Op.41 すぎやんの佇まい
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/ff/1166390638/
DQの音楽を語るスレ Op.42 すぎやんの想いを…
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/ff/1170848738/
DQの音楽を語るスレ Op.43 すぎやんの子守唄
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/ff/1175248290/
DQの音楽を語るスレ 第44番 すぎやん発見
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/ff/1180052976/
DQの音楽を語るスレ 第45番 すぎやん〜松前真奈美
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/ff/1183965022/
DQの音楽を語るスレ Op.46 ローリング・すぎやん
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/ff/1187403938/
DQの音楽を語るスレ 第47曲 すぎやんの愛
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/ff/1194427392/
DQの音楽を語るスレ 第48曲 果てしなきすぎやん
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/ff/1201940453/
DQの音楽を語るスレ 第49曲 讃美歌に癒されすぎやん
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/ff/1207571920/
DQの音楽を語るスレ 第50曲 笑顔が眩しすぎやん
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/ff/1213131520/
DQの音楽を語るスレ 第51曲 王宮のすぎやん
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1219662086/
DQの音楽を語るスレ 第52曲 魔法使いすぎやん
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1229480514/
DQの音楽を語るスレ 第53曲 すぎやんとの対決
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1236015023/
DQの音楽を語るスレ 第54曲 すぎやんのポルカ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1244469983/
DQの音楽を語るスレ 第55曲 旅芸人すぎやんの祈り
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1247754648/
DQの音楽を語るスレ 第56曲 すぎやんの守り人
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1249112857/
DQの音楽を語るスレ 第57曲 杉を越え山を越え
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1251464042/
DQの音楽を語るスレ 第58曲 すれちがいすぎやん
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1254754920/
DQの音楽を語るスレ 第59曲 ずっこけすぎやん
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1261741537/
DQの音楽を語るスレ 第60曲 決戦のすぎやん
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1267611042/
DQの音楽を語るスレ 第61曲 すぎやん、再なる未来へ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ff/1275993102/
4名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1e5a-1CH6)
垢版 |
2017/07/17(月) 19:48:11.16ID:goEsUuip0
DQの音楽を語るスレ 第62曲 すぎやんは勝てるか?
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ff/1288306555/
DQの音楽を語るスレ 第63曲 すぎやんのオーボエ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ff/1294643373/
DQの音楽を語るスレ 第64曲 すぎやんのテーマ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ff/1304085509/
DQの音楽を語るスレ 第65曲 愛するすぎやんへ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ff/1310723252/
DQの音楽を語るスレ 第66曲 すぎやんの決意
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1318477438/
DQの音楽を語るスレ 第67曲
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1333023131/
DQの音楽を語るスレ 第68曲 目覚めし五つのすぎやん
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1346826005/
DQの音楽を語るスレ 第69曲 すぎやんの旋律
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1359768548/
DQの音楽を語るスレ 第70曲 あの丘を越えたらすぎやん
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1372307361/
DQの音楽を語るスレ 第71曲 花の民すぎやん
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ff/1389521562/
DQの音楽を語るスレ 第72曲 トンスギヤン
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ff/1407632594/
DQの音楽を語るスレ 第73曲 すぎやんの恵み
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ff/1424147529/
DQの音楽を語るスレ 第74曲 ローリング・すぎやん
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ff/1435265410/
DQの音楽を語るスレ 第75曲 すぎやんでブギウギ
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ff/1444082729/
DQの音楽を語るスレ 第76曲 すぎやんは生きている
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ff/1454198478/
DQの音楽を語るスレ 第77曲 すぎやんよ いそげ!!
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ff/1462537593/
DQの音楽を語るスレ 第78曲 エデンのすぎやん
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ff/1465950487/
DQの音楽を語るスレ 第79曲 高なるすぎやん
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1469886607/
DQの音楽を語るスレ 第80曲 すぎやんのアルペジオ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1474251638/
DQの音楽を語るスレ 第81曲 すぎやんの時を求めて
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1477915741/
DQの音楽を語るスレ 第81曲 おおぞらをとぶすぎやん(←実質第82曲)
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1483505367/
DQの音楽を語るスレ 第83曲 すぎやんの楽しいカジノ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1489979275/
DQの音楽を語るスレ 第85曲 すぎやんは往く
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1497674757/
DQの音楽を語るスレ 第86曲 すぎやまーる〜こういちろふ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1498366367/
5名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1e5a-1CH6)
垢版 |
2017/07/17(月) 19:49:20.25ID:goEsUuip0
>>1
> http://9ch.net/UM VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
> VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

↑さいごちょっとミスっちゃいました。
次スレ建てるときは

http://9ch.net/UM

で終えてください( '∀')ノ
6名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1e5a-1CH6)
垢版 |
2017/07/17(月) 19:50:34.72ID:goEsUuip0
それではスレ即落ち回避用の書き込みおねがいしますm(_ _)m
7名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sab5-yooM)
垢版 |
2017/07/17(月) 20:10:48.56ID:UCwBjtw4a
8名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sab5-yooM)
垢版 |
2017/07/17(月) 20:23:31.51ID:UCwBjtw4a
9名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sab5-yooM)
垢版 |
2017/07/17(月) 20:44:20.30ID:huIOsbdqa
10名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sab5-yooM)
垢版 |
2017/07/17(月) 21:10:50.78ID:huIOsbdqa
11名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sab5-yooM)
垢版 |
2017/07/17(月) 21:37:12.43ID:huIOsbdqa
2017/07/17(月) 21:48:11.01ID:Ve7MGrcx0
『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』プロローグ映像
https://www.youtube.com/watch?v=VB9Cxnftl2w

新規曲だけでなく既存の曲もシンセか、まあ統一性を持たせるためだろうから仕方が無いが。
ゲーム音源をオケに変更するDLCとか出るのだろうか。
13sage (ワッチョイ ca9b-lnVf)
垢版 |
2017/07/17(月) 22:07:21.29ID:OtRiU/130
2017年コンサート予定一覧

○0722 三重 5
×0805 東京 4
◎0809 東京 11
×0826 神戸 1〜3(吹奏楽)
○0909 京都 9
◎0917 札幌 3
○1102 大阪 6
×1119 埼玉 4〜6
×1231 東京 昼1〜3夜4〜6(吹奏楽) ←NEW!


※日付の先頭にある記号はすぎやん出演情報
◎指揮とお話
○お話のみ
×出演なし

1乙です
14sage (ワッチョイ ca9b-lnVf)
垢版 |
2017/07/17(月) 22:25:54.23ID:OtRiU/130
ラジオ聴かれた方います?地方民だがこのためにラジコ有料会員なったわ
15sage (ワッチョイ ca9b-lnVf)
垢版 |
2017/07/17(月) 22:46:25.98ID:OtRiU/130
第31回ファミリークラシックコンサート生中継決定!lv302472090へ
16名前が無い@ただの名無しのようだ (エムゾネ FF70-EC7n)
垢版 |
2017/07/17(月) 22:46:28.65ID:SKI2YkuEF
すぎやまさんも堀井さんもバイタリティーすげえ
鳥山さん…
2017/07/17(月) 23:22:35.02ID:huIOsbdqa
18名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sab5-yooM)
垢版 |
2017/07/17(月) 23:48:56.39ID:huIOsbdqa
ほしゅ
19名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sab5-yooM)
垢版 |
2017/07/18(火) 00:24:45.51ID:8xhmDy4ia
保守
2017/07/18(火) 00:47:26.42ID:vC/dYlkX0
ペットボントロピアノの第二弾が8月9日に発売されるようだ
2017/07/18(火) 01:53:14.12ID:o2bC/4aVa
ほす
2017/07/18(火) 02:47:23.35ID:Qqe5zAh60
15日の久留米アンコールは結婚ワルツと序曲10でした
いずれもすぎやんは指揮棒振らず
23sage (ワッチョイ ca9b-lnVf)
垢版 |
2017/07/18(火) 07:59:03.91ID:3YXEKd550
>>22
レポ乙。すぎやんトークで覚えてるとこあったらお願いします
2017/07/18(火) 10:26:20.19ID:o2bC/4aVa
2017/07/18(火) 12:34:09.99ID:Td4mD7+T0
>>20
第31回FCのときに買って特典を貰おうと考えてる
2017/07/18(火) 15:53:07.54ID:MoJXbIWOa
ほしゅ
27名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロレ Sp72-tyrx)
垢版 |
2017/07/18(火) 16:14:41.96ID:8K2kh4xtp
復活したんだこのスレ
2017/07/18(火) 16:47:48.76ID:gK6Kmjnrp
amazonでトリオデクエストの新譜買うと
シールが付いて来るってさ

過去に予約してる人は注文し直さないともらえないので注意
2017/07/18(火) 18:05:12.32ID:o5jgRtbw0
発売が近づき新インタビューが出るたびに新曲の数が減っていってるような気がするが・・・
PVで過去曲使ったらいかんやろ
2017/07/18(火) 18:46:16.01ID:vC/dYlkX0
60曲書き下ろしたんでしょ?
なら期待して待ってればいいんじゃない?
2017/07/18(火) 18:47:08.81ID:vC/dYlkX0
>>29
ところで新インタビューってどこ?
2017/07/18(火) 18:58:06.95ID:ValwU/dAM
>>31
先日のラジオ番組では新曲40曲くらいと言っていた
2017/07/18(火) 19:00:46.93ID:o5jgRtbw0
昨日の非公開ステージのインタビューで新曲30曲以上と答えたぞ
どんどん減っていってる
発売日には20曲切るかもしれない
2017/07/18(火) 19:12:29.12ID:gK6Kmjnrp
5曲
35名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロラ Spd7-tyrx)
垢版 |
2017/07/18(火) 19:37:25.77ID:mxmBeyAtp
懐古厨にウケるようにしたい
ていうプロデューサー側の意向で減ったと予想
2017/07/18(火) 19:51:54.88ID:Qqe5zAh60
久留米すぎやんトーク概要
・11の作曲が終わったので最高齢ゲーム作曲者のギネスが更新された
・久留米はいつ来ても食べ物が美味しい。まさに久留米はグルメだね(笑)
・ドラクエ3発売時は行列が出来るなどの社会現象になった
今日のお客さんの中で当時生まれてなかった人はどれくらいいる?
若い衆が手を挙げる→けっこういるねぇ。ざっと126人!

印象に残ってるのはこれくらいかな
2017/07/18(火) 19:53:10.99ID:+iTWYrLa0
物語の終盤になったら過去曲ばかり流れそうw
38名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ aea9-tyrx)
垢版 |
2017/07/18(火) 20:54:19.34ID:midCtJ8z0
>>36
パッと数えられるなんて野鳥の会の方!?
2017/07/19(水) 00:17:24.73ID:GDuNg3Sqa
2017/07/19(水) 05:38:31.39ID:U6LJycpsa
ほす
2017/07/19(水) 10:40:18.85ID:U6LJycpsa
2017/07/19(水) 10:41:07.23ID:O63fGPspr
2017/07/19(水) 11:46:07.35ID:qoitL/mN0
インタビュー完全版のために本買うの高いなあ・・・
新曲はいっぱい作ったけどクオリティがいまいちなのが多くて採用されなかったてことかもな
44名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sab5-yooM)
垢版 |
2017/07/19(水) 17:30:54.95ID:OZ1uF95pa
2017/07/19(水) 20:28:50.72ID:dlhbQjVSa
しかしこの音源どうにかならんかったのか
ホビーユースの音源でももっといい音出るでしょ
46アトラス (ワッチョイ d864-08WY)
垢版 |
2017/07/19(水) 22:19:18.52ID:fmy+98tz0
ドラクエ吹奏楽コンサートだぜ!
東京佼成ウインドオーケストラによるレベルの高い演奏!演目はドラクエ9!
9はCDも譜面も発売されていない!構想はあっただろうが、
編曲を手掛けた真島俊夫氏は昨年亡くなられているので「9は幻に終わる」と思われていたが、実は譜面が作られていた!
それを元に関係者の多大な尽力のおかげでついにコンサートが実現したのだ!
そうなると気になるのは演目であるが、
1部「序曲\」、「王宮のオーボエ」、「来たれわが街へ〜夢見るわが街〜酒場のポルカ〜来たれわが街へ」、
「野を越え山を越え〜仲間とともに〜箱舟に乗って〜野を越え山を越え」、「陽だまりの村〜村の夕べ」、「負けるものか〜渦巻く欲望」、
2部「天の祈り」、「集え、者たち〜祈りの詩〜せつなき思い」、「サンディのテーマ〜サンディの泪〜サンディのテーマ」、
「暗闇の魔窟〜洞窟のワルツ〜そびえ立つ死の気配」、「決戦の時」、「星空へ〜星空の守り人」、
とこんな感じでなかなかイイ選曲だった!
アンコールは「4の序曲」と「そして伝説へ」!
「天の祈り」は期待外れだったけど、戦闘曲は吹奏楽の持ち味が発揮されたかのような迫力ある演奏だった!心・・・いや、魂が震えた!
指揮者のお話では9は「祈り」をテーマに作曲されたような曲が多く、バッハの曲に見られるような祈りを表す音型が随所に見られるそうだ!
「星空へ」を引き合いに出し、ここはキリストが重荷を背負って歩いていくような感じ、ここはキリストが十字架を背負って歩くような感じ、
といった具合にクラリネットとフルートを使って説明してくれた!
こういう専門的な視点での曲の解説はとても勉強になって良いと思う!
また、ドラクエ11を予約したかどうかのアンケートでは奏者の人が、それもかなりの人数が手を挙げていて驚いた!
恐らく今までやらなかったけど、チケットの売れ行きの凄まじさをみてやってみようと思った人が結構いるんだと思う!
大晦日にやる1〜6までの2公演分のチケットがロビーで先行販売されてたけど2公演分の通し券が完売するなどやはり人気が凄い!
終演後も長蛇の列で単券の方も飛ぶように売れていた!
いやぁ〜、演目は豪華だったし演奏も迫力があってとても楽しかった!
オーケストラ演奏に比べると変に感じたり物足りなく感じたりするけど、
限られた楽器で演奏する吹奏楽にはまた違った楽しみ方が出来る!
制約を不自由に思うのではなく、限られた範囲の中で楽しみを見つけることが出来ればきっと人生も楽しいものになるはず!
最近、徐々にそう いうことが解るようになってきた!
        /::::::::...    ヽ
      __|;ATLAS;;;;;
          |あ あ  彡;;
.        |と   す)彡
         | ら  /」~|《
     □┐ \_/-ヘ 
      ◯┓┏◯二44 )
       /^^|\ .r  )
       □〕\ ̄| |二二|]
      ∠∠_丿|(___)//
     / ̄入 ミ≡0/// ̄ヽ
     |.... (0)| ( (0 〕三三) | ≡3
     \\__ノ  ̄ ̄\\_ノ      
2017/07/19(水) 22:22:52.25ID:igVuccfw0
>>46=太田康之
零九零-六九四八-五二四□

東京都豊島区南池袋3丁目15−5−101第一公荘 (付近?)

atlas_adventure_44

http://rating1.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=atlas_adventure_44

感性:元気なマーチ

特徴
他人がどう感じるかという視点を持ち合わせていない、一言でいうなら、図体ばかりでかいお子ちゃま(図体はメタボ中年)
故に、自分の快楽のみに忠実で、すぎやん本人がきっぱり否定した上に、不快感を示しても成りすましを続けられるゲス野郎

つーか単なるコンサートを、父親の葬式の支度より優先する人間のクズ野郎

いい歳こいて、\1,500のカレーが高級品で、ゴーゴーを愛する社会の底辺に位置するゴミ

Q&A
>使用スピーカー・アンプ・CDプレイヤー・ケーブルはどのような機種(品番)ですか?

>ブルーレイレコーダーで聴いてる、ブルーレイ買う前はプレステ2で聴いてた

これで、
>「生のオケの音に近い」印象を受けた
ことがあるらしい
わかるわけねーだろww

>http://www.youtube.com/watch?v=9zBnB9mGaak

5分付近から

>2chにね、僕は掲示板を立てたり、書き込んだり一切してませんけれど(中略)
>成りすまし、結構あるんです。
>「すぎやまこういち」になりすまして、いろいろ目茶苦茶なことを書く人がいたり、僕自身が成りすましの対象になってますので(後略)

「一切してません」
「いろいろ目茶苦茶なことを」
2017/07/19(水) 23:01:00.16ID:rRucZiLyd
使い回しは本当にやめて欲しい
どんなに劣化したとか言われててもやっぱり新曲でドラクエやりたいんじゃ
2017/07/19(水) 23:48:30.51ID:hEdN972B0
ずっこけモンスターの汎用性は異常
2017/07/20(木) 06:33:51.85ID:X6grRbWU0
保守
2017/07/20(木) 11:07:07.94ID:U+/w6o8qd
保守
2017/07/20(木) 11:18:31.21ID:YDHDHKh7p
都響8広い世界へは
ループ前とループ後の大平原のマーチまでで
変わってる箇所があります。

どこでしょうか?
2017/07/20(木) 11:19:05.05ID:XXa3INcx0
若いファンに過去作の紹介的な意味もあるんだろうけど
使いまわすと曲の印象が薄まる感じがしてそこが嫌だな
この曲はあの場面の曲って共有できてる良さもあるじゃんドラクエは
2017/07/20(木) 16:38:08.07ID:dVSZKeuN0
>>52
イントロ?木管とバスのPizzが加わる
2017/07/20(木) 19:20:14.58ID:WMCYe9wvd
10なんか今だに世界が広がってるからな、その都度すぎやんが新曲用意するとか無理がある
10やってるとむしろ過去の曲が楽しみにすらなってくるな、3の戦闘のテーマオケバージョンをバックに戦うとか、アクセ揃っても通いたくなるわw
まだ全然揃ってないけど
2017/07/20(木) 19:23:10.80ID:WMCYe9wvd
ちなみにここに書いてたか忘れたけど、10のピラミッドの戦闘のテーマは、初めて聞いた若者たちにも衝撃的だったらしくて、カッコ良すぎと話題になってたらしい
2017/07/20(木) 20:23:21.73ID:OHxb3wpcd
10はネトゲだからver2以降流用オンパレードになってたのは許容してたけど
すぎやん的にはネトゲとか関係なく本編でも使い回しが当たり前になってしまったんだな
2017/07/20(木) 20:38:42.93ID:WMCYe9wvd
そういう感じだと思う
9の海で既にそういう徴候があったところへ10で会心の一撃! みたいなw
ただ8の塔とか一個しかなくて勿体ないとか当時から言われてたのが10で復活したりとか、流用がうまく機能することもあるよね
2017/07/20(木) 21:13:21.14ID:3AFYpJ6dd
明後日は三重公演やぞ!!
2017/07/20(木) 21:57:08.75ID:O0iKaEiXa
使い回しというと、古くはDQ4の戦闘とかも別の映画の曲だけどね。8のエンディング曲は京の四季だし。

9のときのインタビューでも海やカジノは定番の曲だから手抜きという人が変、みたいな、ズレた回答もしてるのも気になった
http://dengekionline.com/elem/000/000/137/137542/
2017/07/20(木) 22:21:43.91ID:OHxb3wpcd
すぎやんが過去の自分の曲を流用しててもどうせドラクエで初めて聴くんだから気にならないけどね、エンディングは6〜8まで全部流用だし
でもドラクエ内で使い回しされるとほんと萎える
>>60
これ怖いよね
海やカジノを使い回したことなんて一度も無かったのに、まるでいつも使ってる定番曲みたいな扱いで、ユーザーをおかしな人扱いまでしてて
どうしちゃったんだろう
2017/07/20(木) 23:09:49.54ID:4FqVEacU0
>>57
一回きりで使い捨てるのはもったいなさ過ぎる曲が多いよ、ドラクエには
2017/07/20(木) 23:17:36.16ID:QYqASzHP0
定期的にリメイクされるし外伝でいくらでも流用してるから使い捨てにはなってないでしょ
やっぱナンバリング新作では新曲聴きたいよ、ずっと楽しみにしてたんだから
64名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ dfa9-rhth)
垢版 |
2017/07/20(木) 23:56:23.76ID:B+iLSTJ60
11は懐古厨にウケるようにしたい
ていうプロデューサー側の意向で減ったと予想
2017/07/21(金) 02:18:42.43ID:T8foA+x40
リアリティの野郎!
2017/07/21(金) 03:16:24.56ID:OGeC1J180
散々使いまわされたDQ4の海図を広げて
実はこれも元はフジの番組からの流用だったんだね

DQのメインユーザーが知らないマニアックなところから持ってくるのは
まぁ別にいいんだよ、曲自体はいいんだし。

でもDQ間で使いまわしされると、前のシリーズのイメージ引きずっちゃうんだよ
2017/07/21(金) 06:31:18.89ID:B8q6sIao0
2のカタストロフを戦闘曲に流用したり
9の闇のワルツなんてドマイナー曲をフィールド曲に持って来る
思い切ったセンスは好きだわ、実際目茶苦茶合ってて鳥肌立った
流用オンパレードもそう悪いもんでもないなと思ったわ
68名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa6b-PyNh)
垢版 |
2017/07/21(金) 12:29:13.40ID:hPJlV1uoa
保守
2017/07/21(金) 12:37:47.03ID:Fb4tLdcmM
結局どのシーンでどの曲を流すは、堀井氏が決めてるんだし、すぎやんに注文つけてもなぁ…すぎやんが新曲つくったけど、このシーンは過去作のこの曲で行こうと覆ったのはどれなのかは興味ある
70名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd7f-jDgf)
垢版 |
2017/07/21(金) 12:45:14.10ID:vfVgav4Ad
そろそろver4の曲が気になるな
新曲を望むのは贅沢か
あとオケ音源ほしい
2017/07/21(金) 17:37:28.46ID:fjd/S01Za
保守
2017/07/21(金) 17:52:14.84ID:fT2OVewm0
ぶっちゃけ堀井は決めてないと思われ
73名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa6b-Tw+o)
垢版 |
2017/07/21(金) 18:49:34.37ID:ZKajbvIba
11の通常戦闘はショートとロングがあるのかな?
74名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa6b-PyNh)
垢版 |
2017/07/21(金) 21:18:42.90ID:fjd/S01Za
http://www.nhkso.or.jp/concert/concert_detail.php?id=737
29日のN響、3曲から増えてない?
序曲と愛の旋律があったのは覚えてるんだけど
ラッキー
アンコールでおおぞらをとぶがあれば、もう最高
2017/07/21(金) 22:18:30.93ID:Cw/0W/3B0
Y以降の録音N響でやってくれんかな。去年のヒーロー特集のアンコール、そして伝説へマジ完璧だった。ⅪまでCDにすべき
2017/07/21(金) 22:21:59.19ID:avN0FujF0
シレンはお蔵入りなの?
モンスターズは?
2017/07/21(金) 22:56:32.12ID:kcnl9MAb0
曲数多すぎるとコンサートでもやり切れなくなっちゃうなあ
2017/07/22(土) 00:56:02.46ID:mNMw9T8f0
DQBはオール使い回しだけど雰囲気合ってて良かったな
2017/07/22(土) 01:06:54.31ID:kfLvPTFJ0
外伝ならいいんだけどなぁ
80名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa6b-PyNh)
垢版 |
2017/07/22(土) 06:19:26.36ID:jzn/MFZ6a
保守
2017/07/22(土) 09:03:59.93ID:g56Sc40kd
10だかなんだかの、凄い曲数の多いコンサートで
アンコールがない時があった記憶がある
2017/07/22(土) 09:07:16.95ID:yPFKdCQ80
10は曲決めてるのりっきーでしょ
ナドラガンドのフィールドBGMはどれもぴったりだね
6の海の曲があんなに素晴らしかったとは
5のフィールド曲は最高だね
2017/07/22(土) 12:24:09.66ID:gQsrj08l0
>>67
2のクソじゃねえか。
ドラクエ8の切羽詰まってる時の曲に似てるし
2017/07/22(土) 13:28:34.17ID:0J+KLT7Ud
今日は三重公演だぜ
初めていく人も多いんじゃないかと予想
2017/07/22(土) 16:57:06.67ID:E7DC4t+ua
アンコールは飯森さんの序曲Xと先生の冒険の旅
先生、今までクロールみたいな両手を掻き分ける指揮してたっけ?
2017/07/22(土) 17:03:31.88ID:KruurikU0
>>85
すぎやん指揮の冒険の旅羨ましすぎるわぁ
2017/07/22(土) 17:03:33.29ID:0J+KLT7Ud
それを言うなら平泳ぎだろう笑
ホトトギスのことわざめっちゃ間違えてたな笑

てか相変わらずすぎやんは大人気だわ
2017/07/22(土) 17:10:48.93ID:E7DC4t+ua
序曲Xは締めの印象あるから今日は先生指揮は無いと思ったわ
2017/07/22(土) 18:33:25.92ID:G4Xn5UC90
>>58
8は人工物の塔は二個あるぞ・・・
塔の曲が使われてる場所は5箇所だし
2017/07/22(土) 20:24:05.05ID:odKQcT+o0
ちなみに今日指揮した飯森さんはトリビアの泉に出たことあるぜ

https://youtu.be/1POm34mkTgk
2017/07/22(土) 22:11:21.59ID:pCsPcWkQ0
良い演奏だったが斜め前の席の男が座高高い癖に
前のめりしたり頭振ったりしてて最悪だったわ
さすがに見かねて注意入れようと思ったが
後ろ振り返った時(客席のすぎやんが発見された時)に見たら
池沼っぽい顔付きしてたからもういいやって放置した…
92名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4764-t6T/)
垢版 |
2017/07/22(土) 23:44:53.80ID:/pey5Kpg0
札幌は今回で最後のような予感がする
なんとなく、なんとなく・・・
2017/07/23(日) 00:15:13.16ID:mcmo/f+p0
交響組曲サイボーグ009聞いて寝るか(;ω;)
2017/07/23(日) 00:16:28.88ID:HItPLCKxa
何気に昨日のホールは響きが良かったような
ミューザの次くらいに好み
2017/07/23(日) 00:33:30.79ID:bo5qShej0
けどちょっと風呂場感が強いような気もしたけど。
2017/07/23(日) 00:42:50.77ID:uLlBWduk0
>>92
また2年後ありますように
まだやってない7が聴きたいなぁ
2017/07/23(日) 01:02:03.48ID:E3M7hVau0
すぎやんのトークはどんな感じでした?
2017/07/23(日) 01:49:41.04ID:XuXmVhcy0
>>94
ミューザ音響いいよな
99名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 87c6-GhzT)
垢版 |
2017/07/23(日) 04:02:51.04ID:uJUACft60
>>97
レベル86
音楽は心の貯金
作曲は大変、ホトトギスが鳴くまで待ったらラーミアが出来た
土地がらツツツと登場
2017/07/23(日) 06:00:10.99ID:LakwJGC20
DQ11にはまったく触れなかったのが寂しかった
過去に序曲やフィールド曲披露したコンサートもあったんだろ?羨ましい
2017/07/23(日) 06:14:52.82ID:S/zoQxqSa
結婚ワルツも鳴いてくれた作品
今回は三階席で音が遠く感じた。購入遅れたのが悔やまれる
2017/07/23(日) 08:26:14.46ID:gqPhtcOzd
>>91
中段よりちょっと上のとこにいたガタイのいいメガネか?笑
あれはちとあかんな笑
2017/07/23(日) 10:06:19.09ID:LakwJGC20
>102
いや自分の時はちょい前寄りの席でメガネじゃないから違うと思う
そっちもお疲れさんだな
2017/07/23(日) 15:11:21.31ID:V2YMR+gNa
保守
2017/07/23(日) 15:13:39.40ID:sCA9+ctUd
https://twitter.com/bigburn/status/888921299682115584
すぎやま先生がメディアにお出になるたび辛くてなあ… / “「マスコミは安倍総理に不利な音声加工をかけている」 ドラクエの作曲家すぎやまこういちが指摘 | netgeek”
すぎやん…
2017/07/23(日) 15:35:24.12ID:hyS3yF+Jd
気にするな

それにしても初演コンサートまでにクリア絶対間に合わないなぁ
2017/07/23(日) 15:41:33.49ID:Q6A1Lkg20
すれ違い出来る様になるところまで進められればOK
2017/07/23(日) 16:16:09.70ID:hyS3yF+Jd
PS4版なんだよなぁ
2017/07/23(日) 19:39:41.13ID:LakwJGC20
寄り道要素一切スルーでひたすらクリアに向けてストーリー進めるのなら
40時間もあれば行けるんじゃないか?
2017/07/23(日) 20:50:38.56ID:zJzdpvGj0
マップめっちゃ狭いから20時間もあればクリアできる
2017/07/23(日) 20:59:30.16ID:LakwJGC20
満を持してリリースされた本編最新作が
20時間ごときでクリア出来るなら寂しすぎるな…(´・ω・`)
2017/07/23(日) 22:03:46.72ID:q8o0s3lI0
すれ違いは最初のほうですぐにできるようになると思うよ
2017/07/23(日) 22:59:58.67ID:sCA9+ctUd
9もストーリー本編だけならわりとボリューム無いんだよね
2017/07/23(日) 23:30:23.77ID:hyS3yF+Jd
>>109
社会人になって初めてのドラクエ本編で
9日までにゲームに確保出来る時間が極端に減って辛い
2017/07/24(月) 01:10:39.38ID:nnpfFztx0
それなら有料放送落としといて、全クリしてから見たら?ネタバレもある程度防げるだろうし
116ドラキスキー (ワッチョイ 7f64-SDjZ)
垢版 |
2017/07/24(月) 05:30:11.54ID:fSdjebR20
ふぉっふぉっふぉ!
お主ら、予約は済んでおるかの?いよいよ今週発売じゃぞ!
ワシもいい歳したじーさんじゃが、新作が出るたびワクワクしておるぞい!
この気持ちはいつまでも持ち続けたいもんじゃのぉ〜!
    __ \      / __
 /    \>-―-</    ヽ
 |       (す)(ぎ)       |
  ⌒ ⌒ l |`v―v´| l ⌒ ⌒
      _ヽ`――´ノ _
      \Y  ̄|| ̄ Y/
            ゛==== ♪ ♪ ♪
2017/07/24(月) 07:01:59.92ID:2vnhw6lh0
この人は現地まで公演聴きに行く人じゃないの?知らんけど
2017/07/24(月) 07:35:22.77ID:glHlzLVq0
>>89
リーザスとライドンと隠し
2017/07/24(月) 08:49:54.17ID:FSf7UPM00
>>116>>46=太田康之
零九零-六九四八-五二四□

東京都豊島区南池袋3丁目15−5−101第一公荘 (付近?)

atlas_adventure_44

http://rating1.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=atlas_adventure_44

感性:元気なマーチ

特徴
他人がどう感じるかという視点を持ち合わせていない、一言でいうなら、図体ばかりでかいお子ちゃま(図体はメタボ中年)
故に、自分の快楽のみに忠実で、すぎやん本人がきっぱり否定した上に、不快感を示しても成りすましを続けられるゲス野郎

つーか単なるコンサートを、父親の葬式の支度より優先する人間のクズ野郎

いい歳こいて、\1,500のカレーが高級品で、ゴーゴーを愛する社会の底辺に位置するゴミ

Q&A
>使用スピーカー・アンプ・CDプレイヤー・ケーブルはどのような機種(品番)ですか?

>ブルーレイレコーダーで聴いてる、ブルーレイ買う前はプレステ2で聴いてた

これで、
>「生のオケの音に近い」印象を受けた
ことがあるらしい
わかるわけねーだろww

>http://www.youtube.com/watch?v=9zBnB9mGaak

5分付近から

>2chにね、僕は掲示板を立てたり、書き込んだり一切してませんけれど(中略)
>成りすまし、結構あるんです。
>「すぎやまこういち」になりすまして、いろいろ目茶苦茶なことを書く人がいたり、僕自身が成りすましの対象になってますので(後略)

「一切してません」
「いろいろ目茶苦茶なことを」
2017/07/24(月) 13:52:09.08ID:qo9Dh3Uea
保守
2017/07/24(月) 19:54:07.47ID:QWI5ZfwPM
前にⅪのED曲が過去作名曲のフレーズがあるかもって話出てたけど、最後のBOSS戦も可能性ないかな?過去のラスボス名曲のモチーフが使われるとか?
2017/07/24(月) 20:10:38.35ID:V6t1RXPh0
1のフィナーレのアレンジだったりして
2017/07/24(月) 20:37:18.14ID:RGI/hzTD0
11のすれ違い通信はゆっくりやっても4時間程度で出来る所まで進めるという話(7/17カウントダウンカーニバルでの堀井発言)だから
29日のミューザ川崎でさっそくやるつもりみんなよろしくね
2017/07/24(月) 20:41:12.68ID:fzxVSWpod
>>115
>>117
有給取って現地に行きます
まあクリア間に合わなくてコンサートでラスボスやED曲聴くことになってもそれはそれでいいか
7の時は発売日前にコンサートしたって言うし
2017/07/25(火) 00:15:06.66ID:LPZck/pN0
4時間か…頑張って進めるとしよう
2017/07/25(火) 04:02:56.56ID:+xCU7h2H0
>>118
そうだったな、ちょっとデフォルメされて記憶されてた・・・
まあ、少ないって意味で
隠しの塔は覚えてなかったな、リメイククリアしてないし
2017/07/25(火) 11:51:53.82ID:0M695dQPa
保守
128名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロル Sp1b-rhth)
垢版 |
2017/07/25(火) 12:18:41.74ID:z/85Znlmp
ネタバレ怖いからこのスレもそろそろのぞくのやめるか
2017/07/25(火) 20:02:14.62ID:gsIZqAwm0
ええんやで(´ω`)b
2017/07/26(水) 01:26:16.50ID:7IB8vHCha
保守
2017/07/26(水) 05:53:23.38ID:7IB8vHCha
保守
2017/07/26(水) 08:33:01.50ID:vbstUaLD0
>>126
確かに書き込んで思ったが少ないね。

思い出した。
神鳥の巣もだ。裏と表で。
つまり五ヶ所

隠しはps2でもある。竜神王のところ
2017/07/26(水) 10:36:46.27ID:5dT9fEh0d
ポップス寄り→2,3,4,9,1,8,5,7,6,10←抽象的
134名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdff-jDgf)
垢版 |
2017/07/26(水) 12:54:23.86ID:el/CFtNpd
8の塔の曲はもう博士しか思い浮かばん
2017/07/26(水) 13:10:40.62ID:qugv5Ssrd
ズッ友
2017/07/26(水) 16:20:43.02ID:UY80Av+f0
>>132
PS2のはさすがにほとんど覚えてない^^;
リメイク最後までやってたらあらこんなところでも使ってたのかと再発見できたんだろうなー
2017/07/26(水) 19:03:49.74ID:nhQXVp2j0
7は神秘的なのに回数によりおどろおどろしい感じになる塔だからな。8は神秘的で寝れる。
2017/07/26(水) 19:03:58.87ID:+T3NUnqq0
A&G ARTIST ZONE 西沢幸奏のTHE CATCHでドラクエ特集
リピート放送は明日の朝6時から
http://agqr.jp/
2017/07/26(水) 19:05:02.62ID:nhQXVp2j0
ポップスよりは6と4がダントツだろ。
2017/07/26(水) 19:16:25.14ID:I+wrlxIz0
10の不思議の魔塔は神秘なる塔より呪われし塔みたいな曲の方が合うと思うけどな
2017/07/26(水) 19:22:33.40ID:nhQXVp2j0
>>136
俺DS買ったんでリメイクしてるけど
仲間増えたのとゼシカと結婚もあるから楽しい
2017/07/26(水) 23:22:10.37ID:fsArIyTzd
脳内で11の戦闘曲がコンサートで演奏されてるシーンを思い描いたらめっちゃかっこいいわ
早く聴きたい
2017/07/27(木) 04:09:31.55ID:ZymgYHgH0
2017/07/27(木) 13:11:40.21ID:kyOIaNUc0
そろそろやばいな
2017/07/27(木) 20:31:14.22ID:3okyTaD8H
サントラでないのかなー
2017/07/27(木) 20:51:34.08ID:kE4ZqyUx0
いよいよ明後日やで(´ω`)b
2017/07/27(木) 21:15:12.73ID:CPLRNf030
神曲も楽しみ、過去作含めると何曲くらいだろう?先日のすぎやんの五線譜ラジオでは「皆さん楽しみにしててくださいね〜全力投球しましたから」とのこと。ワクワクするわ
2017/07/27(木) 22:06:33.65ID:N1+GkU5F0
コンサート会場でDQ11のオケCD売るのかな?
だとしたら長蛇の列になりそうだ
2017/07/27(木) 23:09:21.10ID:qWocbWBF0
予約受付はやりそう
150名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd8a-3XBW)
垢版 |
2017/07/28(金) 01:56:41.37ID:bbgBXR3od
サントラの情報とかソフトの中のチラシにはいってそうやな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況