探検


レゾナンス

1名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 00:15:37.74ID:0Qq2HMRS
(^^)
2名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 00:15:54.07ID:1fmxBcl3
いちおつ
3名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 00:16:17.04ID:4soe92Xz
おもろいの?
4名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 00:20:03.69ID:IJd+TmUR
広野…これがやりたかったんだろ?
5名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 00:21:02.52ID:YxF299MN
まさかこんなに早くbeが帰ってくるとはな
6名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 00:21:43.96ID:OCZlw1EX
なにこれ?外伝?
7名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 00:29:37.27ID:bZ22Nxuq
https://www.youtube.com/watch?v=Cet1Opcq0AA
2026/06/10(水) 00:32:08.19ID:bZ22Nxuq
🥺VPみたいに決め技でビジョンうつのか
2026/06/10(水) 00:32:27.36ID:uLtwMxiu
広野AAスレもテンプレに
10名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 00:35:00.92ID:UoOIG3gP
ブボボボボボ
11名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 00:36:14.06ID:6a5itkej
幻影戦争もよみがえらそう
2026/06/10(水) 00:36:33.84ID:FSeebrQz
BEの焼き直し
13名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 00:36:51.43ID:bZ22Nxuq
https://www.youtube.com/watch?v=OW1uFD81Fvw
https://www.youtube.com/watch?v=6yy70FRDgK0
14名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 00:38:19.70ID:lsRDiTBC
レゾナンス(Resonance)は、英語で「共鳴」「共振」を意味します。ある振動に対して特定の周波数が合わさることで、音やエネルギーが大きく増幅される現象を指します。分野によって以下のような具体的な意味を持ちます。
15名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 00:43:15.23ID:bZ22Nxuq
対応プラットフォーム:Nintendo Switch™ 2/Nintendo Switch™/PlayStation®5/Xbox Series X|S/Steam®/Microsoft Store on Window
16名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 00:45:27.08ID:aVqR1FNL
さすがにもうストーリー覚えてねーわw
17名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 00:46:20.11ID:Ib/gIisN
BEまでhd2d名乗りだしたね...
hd2dとはいったい...うごごご
18名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 00:46:26.96ID:bZ22Nxuq
https://www.youtube.com/watch?v=lVaMAJHFWCU
公式生放送20時から
2026/06/10(水) 00:47:45.23ID:bZ22Nxuq
😭ffシリーズとして俺消えっから
生還
20名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 00:48:27.58ID:zXyQJT7C
どういう事なの
21名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 00:50:16.93ID:IJd+TmUR
広野悔しくて堪らんだろうな
2026/06/10(水) 00:51:18.69ID:Jx4+WLbR
情報の間までやるって事は出てくんじゃね広野
退社したわけでもないし
2026/06/10(水) 00:53:23.30ID:FSeebrQz
>>20
残ってたリソースで再構築
24名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 01:16:26.91ID:4EZYTaNR
ニンテンドーダイレクトで見たが正直一番楽しみなソフトだわ
懐古厨のFF信者にはたまらんだろ
25名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 01:23:29.19ID:mh4jWz3Y
BE復活でワロタ
しね広野
26名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 01:25:46.18ID:4EZYTaNR
FFシリーズ初のHD-2D作品「ファイナルファンタジー レゾナンス」,2026年10月22日発売決定。「FFBE」の物語がよみがえる
https://www.4gamer.net/games/011/G101135/20260609044/
2026/06/10(水) 01:29:14.11ID:Vn0jIX9g
ソシャゲあがりとはいえキャラのお祭り要素いらねぇよまじで
2026/06/10(水) 01:58:41.17ID:ihfVDr8J
>>24
サ終スマホの焼き増しではあるが、そのスマホゲーやった事が無い奴から見れば完全新作に違いはないからなぁ
FFRKやオペオムのような過去キャラごり押しシナリオではなくちゃんとオリジナルキャラ押しのシナリオ組んでいればこういう展開も可能なんだろな
29名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 02:05:53.50ID:Py2wGrJP
正直、広野でございますって言って出てくるの期待してる
2026/06/10(水) 02:07:36.66ID:JAeNaGvb
情報の間の出演は復活のちゅにみそ+中島とかいうPだけみたいだな
2026/06/10(水) 02:07:50.82ID:Lmb6cT1V
復活の広野
2026/06/10(水) 02:08:53.72ID:JAeNaGvb
広野「これ情報番組だから!」
2026/06/10(水) 02:13:00.94ID:bZ22Nxuq
🥺広野はいずこに
34名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 02:28:43.72ID:aVqR1FNL
さすがにbeはゲームとしてはまじで面白かったから(トラマラ以外)ストーリーもあんま覚えてねえけど面白かったはず、しらんやつが主人公になりそうなとこでやめたけど
ソシャゲ要素のとこ抜いたら神とはいかないまでも良ゲーになるんじゃないか
2026/06/10(水) 02:32:41.23ID:bZ22Nxuq
https://www.jp.square-enix.com/FFRS/
2026/06/10(水) 02:42:27.21ID:k2Fg9jH1
歴代主人公出すと途端にソシャゲっぽさが増すな
37名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 02:50:07.05ID:OCZQEog0
よぉ、お前ら久しぶり
2026/06/10(水) 03:52:25.14ID:Dac68xVQ
過去作のキャラが出てくるのは楽しそう
そこだけは魅力的
39名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 03:53:52.42ID:i6TGQpR4
ストーリーは1章〔ヴェリアス編〕までは王道RPGで面白かったよ。最後にドラゴンボール化するのとニコルが土と火のヴェリアスを足蹴にしてトドメさすシーンはツッコミどころ多すぎるが。
2026/06/10(水) 04:09:25.41ID:g0HtBEYW
戦闘のBGMが同じなら買ってしまうかもしれない…
2026/06/10(水) 04:33:50.75ID:g0HtBEYW
発売日をサービス開始日と同じ10月22日にしてくるのは何かあるのか!?
2026/06/10(水) 05:24:03.57ID:JAeNaGvb
飛空艇とチョコボを魔導船と魔導アーマーにガワ変えれるみたいだな
パーティーキャラも歴代キャラにグラフィック変えれるようにしてほしい
43名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 05:33:10.23ID:2LNq8wkB
あまりにもFFBEで笑ったわ
キャラ一緒ってことはストーリーも使い回すんか?
44名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 05:42:35.71ID:Yro4HIj/
BEってなんすか?
45名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 05:49:15.86ID:orAVyRAN
変な課金要素さえなければ面白そうなんだが
46名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 06:35:57.82ID:BLU30XdN
よしDLCをガチャ制にしよう
2026/06/10(水) 06:41:30.28ID:grYSCDqv
ヒロチルの血が騒がんか?
48名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 06:47:36.74ID:EbXyyAan
ご確認くださいのゲームだっけ
2026/06/10(水) 06:52:39.59ID:e8MSbMp5
HD2Dとかいう見づらいだけのクソ
過去作からキャラ引っ張ってくるみたいだがドラクエみたいにシリーズ終了させるのか
50名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 06:54:42.43ID:DiU09iwC
土の神殿一万周もあるんですよね?もちろん魔導ティナいまならもらえるですよね
51名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 06:56:53.81ID:DiU09iwC
HD2Dはヒロノデッド2回デッドの略なんだろ?なんかいってよひろのひろのPSYCHO!!
52名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 07:09:05.14ID:kVVwb/80
公式グッズです
https://i.imgur.com/wlnwwRk.jpeg
53名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 07:21:46.03ID:B5nB21fJ
まさかの復活ワロタ
54名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 07:32:09.91ID:uYAHIQPj
内緒だけどレゾナンスの売上次第でドット時代の1~6ナンバリングがHD2D化するか決まります
55名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 07:53:47.05ID:B4VfQj9R
幻影のキャラも勿体無いから再利用しよう
56名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 08:02:44.83ID:PW1xG3XZ
どうせ出すならリメイクFF7くらいの出来で出してくれよ
この程度ならスマホ版やったしいいかになっちゃうよ
57名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 08:12:03.00ID:vfzoaM3V
プロデューサーメッセージってのをYOUTUBEで見たけど
ストーリーはFFBEの1部のみかよ…最低でも2部まで入れて欲しかったわ
ボリュームが心配すぎる
オクトラ0を見習って欲しかった
58名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 08:28:07.54ID:SvsdZ4l6
フリオニールは出るんか?
流石に出さんかな
59名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 08:29:01.30ID:SvsdZ4l6
エンボルシンカウントなのかな
60名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 08:31:01.85ID:y1CNzhNr
開発中止したソシャゲをオフげにしただけなんかな
ダイ大思い出すわ
オフげにこんな溢れるソシャゲ感てプロデューサー若いけどピントズレてんな無能人材しかいないんか若手
61名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 08:31:29.58ID:RCn0lNdC
1部ずつ出して5本出す気なのか
62名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 08:32:59.93ID:RCn0lNdC
使いまわしの新作というジャンル
63名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 08:34:07.42ID:Py2wGrJP
まあBEが1番盛り上がってただろう2周年から3周年くらいの時にコンシューマー化しろって言ってる人はいたけどね
64名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 08:42:01.22ID:SvsdZ4l6
俺もコンシューマ化して欲しかったから嬉しいわ
65名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 08:54:50.50ID:RCn0lNdC
FF7に続いて作品分割商法
2026/06/10(水) 09:02:20.42ID:oUcjENb2
なんだかんだで10年もったコンテンツだから
もったいない感はしてたんだろうな
67名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 09:02:26.02ID:TXvgh1c5
まぁ文句は言うけど元々HD2D的なドット、高クオリティなLBムービー、ストーリー自体は作られてるからPS5やSwitch2向けにグラも上がりガチャ要素無くなったと思えば楽しみではあるか
2026/06/10(水) 09:18:45.52ID:uN0KSQ6N
これシリーズキャラはバトルで召喚獣的な扱いでストーリーには一切絡まない感じか
69名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 09:20:14.71ID:ihfVDr8J
ガチャ要素さえなければ楽しめたのに、というソシャゲは結構多いから
ガチャが無い状態に再構築してどんどん展開して欲しいわ
毎年秋頃にこういう展開してくるが年2回ぐらいに増やして欲しい
70名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 09:27:26.34ID:TXvgh1c5
>>68
シリーズキャラは召喚獣というより付け替え可能なペルソナと思えばいいと思う。
キャラ毎にパッシブやアビリティ付与される的なね。
71名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 09:27:49.18ID:20Ut5nSF
オクゼロは良かったから
ソシャゲ再構築タイトルではあるけど期待してるよ
2026/06/10(水) 09:32:48.07ID:uN0KSQ6N
>>70
ペルソナかなるほど
73名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 09:43:13.42ID:RCn0lNdC
見返すほどのストーリー化というとそうでもないのがな
プリキュア始まったら酷評されそう
2026/06/10(水) 10:05:45.46ID:HlFevuZI
ファミ通にインタビューと先行試遊レポ記事が
75名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 10:35:09.50ID:HVwpb8Q4
???っていうキャラがいるけど
BEやってりゃ誰かわかってるだろ
76名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 10:43:11.97ID:KkmfOREI
正直懐古厨としてはめちゃめちゃ面白そうって思った
FFBEはグラが好みだったんで触ってたけどソシャゲが好きじゃないからやめたし
バトルも一新してるらしいし期待してる
エバークライシスも素材そのままで作ってくんないかな
2026/06/10(水) 10:45:26.47ID:ihfVDr8J
グラかストーリーかキャラがウケてるがソシャゲ部分が癌だった作品はこういう展開に向いてる
2026/06/10(水) 10:58:25.22ID:WJpTiHCC
久しぶりにおやつの人が出来そうなタイプのFF
79名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 11:09:29.87ID:k/gq5U0x
宇津木と広野に情報の間出てきて欲しいな
あとちゅうにーとみそしる
2026/06/10(水) 11:09:48.28ID:4/XpUH9U
貴重なリソース使ってソシャゲの焼き直しって本当にスクエニにはバカしかいねえんだなって
81名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 11:10:33.86ID:RCn0lNdC
>>56ほんとそれ
ドットゲーをドットでリメイク
ほぼ同じようなものをまたやらされるからやる価値を見出せなくなる
82名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 11:22:28.54ID:iiJC7MTE
結構楽しみにしてるわ
俺がHD2D嫌いなのって旧作本編リメイクをHD2Dでやらないで3DでやってくれってことだからこういうゲームのHD2D化は嫌いではない
2026/06/10(水) 11:25:27.39ID:ihfVDr8J
ドラクエやFFのナンバリングリメイクは3Dでリメイクして欲しいわホンマ
HD2Dは予算を付けれない中小規模タイトルのソシャゲやレトロゲーでやって欲しい
84名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 11:29:18.63ID:TV0TB4oU
BEちゃんは生きてた!!
85名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 11:31:54.53ID:k/gq5U0x
みてるかしげ王
86名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 11:39:12.95ID:TXvgh1c5
生放送するならばちゅうにーと広野と立花の3人で良いぞ
途中で辞めておいてずっと続けてました顔してる奴は要らない。
2026/06/10(水) 11:42:58.56ID:0VRJiNr2
広野の遺産再利用は草
Xアカウントも生まれ変わってるし
88名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 12:05:17.54ID:9WN9Gtus
アイリーン、盾おじ、シャルロット、アメリア
カーミル、リーア、アヤカはビジョンで出るっぽいな
あとナンバリングで16体か
89名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 12:12:08.62ID:Z6GcwO5Z
こんなん喜んでるからスクエニもぶっこ抜くのやめないんよなぁ
2026/06/10(水) 12:19:01.58ID:lrXNZhmW
本命は当然リベレーションだけど
レゾナンスも前座としては十分楽しめそう
91名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 12:42:01.66ID:NIyw+w7k
BEちゃんはNVゴジータ辺りで辞めたけど2章までやってくれよ
92名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 12:42:35.26ID:TV0TB4oU
売れたら後4部作で作れるな
93名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 12:54:28.92ID:7E/q2Qv1
FFBEがどんなゲームだったか覚えてないwww
3Dのキャラが歩いていくやつだったっけ?
94名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 13:35:46.21ID:B5nB21fJ
FFBEは途中までは面白かったけど
敵が陰キャの集団みたいなのになったとこから
ストーリーが急激につまんなくなって遊ぶのやめたなあ
95名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 13:39:48.15ID:NU569jPc
FFBEリベリオン
ストーリーは最初からどこまでやるのか
水着キャラは全収録なのか水着ムービー全部欲しい
ここからディシディアにフィーナ輸入できるか!?
96名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 13:40:53.20ID:NU569jPc
ムービー誰が作ってるの?
あのグループにモデリング作って貰って3Dゲームにしろよ
97名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 13:45:04.30ID:kxkXqznn
おかえりなさい、闇の王
98名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 14:47:17.86ID:ZSeXfD0j
ガーランド出たあたりまで薄ら覚えてる
99名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 15:09:27.84ID:NU569jPc
水着フィーナと水着闇フィーナと水着リドは入れてくれるかな
100名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 15:14:47.49ID:NU569jPc
初期の頃キャラの熟練度100%に貯めたら貰える装備貰う為に5時間ずつくらいずっと雑魚殴ってたの
全部時間の無駄だったわ思い出したくもないw
101名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 15:16:03.27ID:6KxvbKLs
あんま覚えてないけどオーダーズだかは出てくる前で終わりか
あの曲は覚えてる
2026/06/10(水) 15:33:29.95ID:umfDC3U9
最近のFFはFFの名を冠したまがいものでしかないから
こっちが真のFF言われそう
103名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 15:33:59.82ID:fVthhWhq
龍が如くのほうがもうそれっぽい
2026/06/10(水) 15:43:54.79ID:+FxCs/a1
FFはドットだったから面白いんじゃない
その時の最高の技術で作ったFFだから面白かっただけなんだって気付かせてくれる広野ファンタジー
105名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 15:58:14.56ID:RCn0lNdC
5作迄作るとして3作目で評価が分かれるな
106名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 15:58:59.75ID:4OpHJUIj
竜王辺りでやめたけど、エイリムってどうなったの?
2026/06/10(水) 16:00:24.64ID:+FxCs/a1
オクトラ0のパッケージ版で売上7万ぐらいか
「FF」なんだから10万は売れないとな
オクトラに負けたら広野さんも浮かばれないよお
108名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 16:07:16.16ID:S0KsBJ9I
インタビューで吉田にアドバイス貰ったって書いてあるけど広野には貰わなかったの?
109名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 16:10:30.05ID:LJ7z61Gc
ちゅうにーみそしるの名前とか久々に見たわ
110名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 16:18:33.73ID:kl7xVrjE
敢えてじゃなくて手詰まりでドットに縋ってるスクエニはほんと痛々しいなw
2026/06/10(水) 16:22:44.32ID:+FxCs/a1
FFBEで一番面白かったのはゲームよりスレのAA
2026/06/10(水) 16:25:04.75ID:+FxCs/a1
>>110
スクエニにとってRPGツクールU2Uはショックだったろうなw
113名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 16:39:12.55ID:+sxoFX2Q
2周年組だけどシーズン1〜2のシナリオはほんとに全盛期のFFで面白かった
114名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 16:40:13.67ID:TXvgh1c5
>>94
1章は七英雄的なのから世界を守る王道
2章は帝国相手に民を守る王族血筋の主人公
3章は戦隊ごっこ
4章は先祖と一緒にエイリアン的なのと戦うぞい!
5章は広野
2026/06/10(水) 16:58:58.90ID:dehcMjQ7
2章からかなり酷いと思うが
116名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 17:11:04.13ID:olrhYpGS
ナンバリングキャラも供養して欲しいわね
117名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 17:11:10.56ID:citSqj3Q
FFBEの有効活用だな
しかしストーリーはどこまでやるんだこれ?
第一部もしくは第二部でキレイさっぱり畳まないと第三部とかお願いされても二度と読みたくないレベルのストーリーだぞ

>>115
第二部もキツイとこあるっちゃあるけど第三〜五部と比べちまうとな・・・
118名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 17:18:21.76ID:aVqR1FNL
ひろのー!!のAAね、懐かしいわw
インターネット老人会スレすぎる
119名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 17:18:51.59ID:TXvgh1c5
>>115
2章は序盤のオーダーズ戦はともかく風呂敷を広げすぎてドラゴンボール以上のご都合展開が酷かった。
オクトラ調のドットならオーダーズはさぞ栄えるだろうよ。
2026/06/10(水) 17:29:16.19ID:vbXkNHZD
ストーリーは2部までは王道展開だからそこまではいいんだよ
ただ3部が俺達は何を見せられてるんだ?になってそこで脱落したのがかなりいたからそこをどうするかが鬼門
121名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 17:30:19.99ID:IJd+TmUR
訓練された広野キッズ達も2まではなんとか
3でプリキュア始まって絶句した
122名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 17:34:10.87ID:5aeEDmd/
ソシャゲで荒稼ぎしながらゲーム作りしてそれをコンシューマに流用したら予算潤沢で良いもの作れそうね
タイトルまで別物にして元ソシャゲの匂いを消そうとしてるけど
123名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 17:39:28.19ID:xVb/dQJI
https://i.imgur.com/q8DyRbM.jpeg
124名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 18:02:51.43ID:RCn0lNdC
全身金塗にしてゴールデン広野で登場したら買う
125名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 18:15:34.29ID:tNmTggNb
裏ボスはヒロノKな
空気読めよ広野
126名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 18:24:26.14ID:Hvuf8A6l
版権めんどくさそう
127名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 18:28:42.44ID:chbx9WEo
グダりつつも2部までは楽しかったんだけどそこら辺までは何かのパクリなんじゃなかったっけ
128名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 18:38:35.21ID:xVb/dQJI
https://i.imgur.com/Ly2YWzx.jpeg
129名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 18:43:41.62ID:xVb/dQJI
>>125
https://i.imgur.com/pnvj6X2.jpeg
2026/06/10(水) 19:27:30.52ID:c+N0t09u
広野はやめへんで!
2026/06/10(水) 19:32:02.22ID:TMKh4zIE
俺もアルバムは2枚は勝った
その後は全員でぞろぞろ歩き回っては
よしやるかカチャっていうバトル延々するだけになっちゃたな
まあ面倒くさいダンジョンとかが嫌われたんだろうが
2026/06/10(水) 19:52:40.32ID:W4qThA62
🥺生放送くるぞ
133名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 19:54:02.87ID:YnoQD5Sz
1000なら広野復活
134名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 19:58:45.80ID:HcsE2l6z
『FF レゾナンス』「ワールドマップと飛空艇で世界を冒険できる要素は必ず入れる」。古きよき王道RPGの体験で新たな驚きを届ける「あのころの『FF』」の進化系【インタビュー】
https://www.famitsu.com/article/202606/76766
135名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 20:08:13.22ID:Qmm2u8RL
何万円も課金させて結局サービス終了した糞ゲーを家庭用でも売るってえげつねえ
守銭奴としか
136名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 20:10:10.74ID:lUO5iFJg
広野がいないやんけ!
137名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 20:24:16.93ID:TV0TB4oU
広P居ないなら見なくていいか
138名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 20:30:21.65ID:QBNWbRPy
このゲーム1万人も見てるの凄い
139名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 20:31:02.11ID:ihfVDr8J
エイリムは一切関わってないのか?
140名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 20:34:13.04ID:LVW20ibC
ブレイクいる?
141名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 20:35:23.46ID:FNMsYN53
ドットそのままBEから持ってきてない?
142名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 20:36:43.95ID:13oMf0H8
ムービーいらねーw
143名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 20:37:48.73ID:PpyaJKvJ
beの不評だったとこも使い回すのか
144名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 20:38:08.41ID:YRE/7ZC9
あれ広野は?
スクエニ辞めた?
2026/06/10(水) 20:40:14.85ID:6Vn9S1Yq
>>141
ドットもムービーもそっくりそのままだ
いちいちキャラグラやムービー作らんでいいからコスト削減になってええやん
おそらくまともに作ってたらこんなんでも制作時間8年行ってただろうなあ
2026/06/10(水) 20:41:54.24ID:SPdZ8fhe
ドラクエ7Rよりは出来良さそう
147名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 20:44:43.66ID:RCn0lNdC
そんなかからんでしょ
FFXですら2年くらいで作ったんじゃなかったっけ
148名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 20:46:18.38ID:4C/oiv5Y
まんま🤓の忘れ形見だな
149名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 20:48:09.98ID:KkmfOREI
普通に面白そう
久々に発売日に買う
150名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 20:49:25.60ID:RCn0lNdC
コレクターズエディションのグッズ値段の割にしょぼくね
クラウドのバイクのフィギュアでもついててもおかしくないレベル
151名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 20:53:11.75ID:5aeEDmd/
エンタメ商品の限定版ってカモネギ向けだからね
たまに将来プレミア付くのもあるけど
152名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 20:57:03.29ID:vDPmBSEY
広野のひの字も出てこない
153名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 21:03:06.33ID:nG08jtGM
今見たらちゅーにーおるやん
豚汁おらんけど
154名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 21:04:41.85ID:vDPmBSEY
>>153
横におるやん
155名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 21:05:35.56ID:i6TGQpR4
ちゅうにーはずっと遊んでたから必要。みそは案件欲しさに幻影に逃げたりしてたから要らない
156名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 21:06:49.56ID:Py2wGrJP
分からんけど広野はスクエニ辞めちゃったのかね
ゲームはふつうに面白そうだったので買います
2026/06/10(水) 21:12:03.33ID:vyJt2Hyj
オクトラ0みたいなもんやろ
158名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 21:13:00.17ID:lUO5iFJg
システム的にエレメントチェインは難しかったか
159名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 21:13:08.66ID:RCn0lNdC
戦闘背景がものすごいオクトラ感があったね
2026/06/10(水) 21:43:42.72ID:xq1SoLyW
まんまFFBEだわ
2026/06/10(水) 21:48:07.73ID:xq1SoLyW
>>143
ほぼ使い回し
162名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 22:04:12.43ID:PC8NP2L9
初めてベヒーモスKのBGM聞いたときはびっくりしたな、ホーム画面のアレンジも入ってて
個人的にシーズン1の頂点はあそこ
163名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 22:12:27.88ID:mGjDI4Gw
俺達の広野が帰ってきた?
2026/06/10(水) 22:20:10.62ID:fL1FcGyZ
gumiとスクエニを混同してるのいないか
165名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 22:22:37.76ID:rWF5cDyF
まみちゃん呼んでないの?
2026/06/10(水) 22:29:20.17ID:2lWLgiCf
なんでFFキャラ後期の凝ったドットじゃないんだ
流石にレベルアップ要素あるか?
167名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 22:50:23.96ID:l44LHKjo
ひろのののおおのおおおおおおおおぅあああああああああっl!!!
2026/06/10(水) 23:00:54.64ID:doZIUZhq
予約購入しますた
169名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 23:05:18.35ID:qyBH75ew
広野とエイリムはマジで今何やってるんだ
170名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/10(水) 23:45:04.90ID:vfzoaM3V
サントラと画集だけ欲しいのに普段ゲームはDL版買う自分は毎回こういう売り方だと買い控えが起きるわ
コレクター版の特典のみ、もしくはゲームのDL版ついてるコレクター版を売ってくれればいいのに
2026/06/11(木) 00:24:29.67ID:smPjASV0
アイテム課金は笑える
172名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/11(木) 01:06:38.08ID:7029J2r9
またお前らと会えるとは最高だぜ
2026/06/11(木) 01:10:45.20ID:Dk/DnApM
限定版はせめて15000円以内に収めてくれないとな
それ以上は出す気しない
174名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/11(木) 01:43:34.54ID:ALZsYKCa
装備品でちょうねくたい出して
広野のことを偲ぼう
175名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/11(木) 01:44:31.14ID:arYJG3Gj
そういやブレフロバーサス1年持たずにサ終やな
176名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/11(木) 02:14:11.63ID:TSvsIoru
特典は関係者にばら撒いてバレるまでがFFBE
2026/06/11(木) 05:18:14.57ID:EjcYXNnR
【凋落】ファイナルファンタジーがオワコンになった理由
mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1768839415/
お前らいつからファイナルファンタジーに興味なくなった?
mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1776930763/
【迷走】ファイナルファンタジーは原点回帰すべき
mevius.5ch.io/test/read.cgi/gsaloon/1777518401/
178名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/11(木) 07:19:40.93ID:REsyct2w
25000円の奴広野のアクリルスタンドとか広野の音声入ったCDが無いじゃん
広野ってこれの元のゲームの功労者なんでしょ?
179名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/11(木) 08:03:12.33ID:REP1sKsL
懐古的FFそれなりに需要ありそう
スクエニの想定以上に売れたりも可能性あるのでは
180名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/11(木) 08:14:02.86ID:wSnP7iNo
ヴイジョンの選択肢、間違えたら手に入らないとかかな
181名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/11(木) 08:18:33.65ID:KURKFCXs
>>180
関係ないって言ってた
あとティーダあっさり仲間になりすぎだな
ストーリー的なもの追加してくれても良かったと思うわ
どうせDLCキャラも出てくるでしょ
182名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/11(木) 08:18:34.79ID:KURKFCXs
>>180
関係ないって言ってた
あとティーダあっさり仲間になりすぎだな
ストーリー的なもの追加してくれても良かったと思うわ
どうせDLCキャラも出てくるでしょ
183名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/11(木) 08:34:24.89ID:o6od4lXt
FFキャラは実装されるけどコラボキャラは来ないんだろうな
特にゼノギアスとか殆どコラボがなく稀少だから収録されてれば良かったんだが
184名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/11(木) 08:40:39.98ID:LUN+I6KN
アリアナ・グランデ…
2026/06/11(木) 09:34:09.26ID:20RldAzX
本作をHD-2Dと呼んでもいいと言われたときは、品質が認められた気がしてホッとしました。

社内ではHD-2Dが神格化されてんのか?
186名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/11(木) 09:48:17.20ID:o6od4lXt
HD-2Dを神格化してる割に最近のHD-2Dはちょくちょく背景がもろにポリゴンな作品あるんだよなぁ
PSやDS時代のドット風ポリゴン背景のほうがまだHD-2D感あるのに
187名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/11(木) 10:42:59.50ID:zSGHHHD9
みんな広野好きすぎておもろいんだよな

ビジョンが仲間になる時の演出で虹クリスタルが出てきたらよかったのにと思ったね
虹クリスタルの演出は数あるソシャゲの中でも一番好きだったわ
あとビジョンとの絆マスターしたらトラマス貰えるとかはあったらいいけど無さそうかなぁ
188名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/11(木) 10:49:35.47ID:H0Ldihyz
懐古厨には広野で十分という強い意志を感じますね
189名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/11(木) 10:53:30.16ID:KURKFCXs
BEを消してレゾナンス
190名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/11(木) 11:01:25.46ID:H0Ldihyz
広野、幻影戦争サ終にもこれにもコメントの一つもないしもうスクエニ辞めたのか?
広野の消息求む!
2026/06/11(木) 11:04:48.30ID:ovq5Jd1w
ブレイブエクスヴィアスの名称消されてるのは消費者に新作と思わせるため、じゃなくて真面目に述べると
エイリム関わってないからブレフロを彷彿とさせる名前が使えなくなった辺りが理由だろうか
ロッテリアがゼッテリアになった的な
192名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/11(木) 11:13:51.83ID:arYJG3Gj
開発ランカースだもんな
193名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/11(木) 11:30:23.29ID:EGdnaiTc
ソシャゲ版を知らない人からするとただの新作
タイトルまで変更してるから検索してもソシャゲの残骸はヒットしない
これは上手な再利用
さすが株式会社リメイクリマスター
2026/06/11(木) 11:44:22.12ID:svlQbYoP
アビカスタマイズとか楽しそうじゃないか
2026/06/11(木) 12:18:40.39ID:xrLi2aUA
スレタイにFFBE入れといて
分かりにくい
196名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/11(木) 12:20:10.04ID:RB7WoeG9
お断りします
197名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/11(木) 12:26:51.15ID:jkfQ1V1i
>>191
俺もそれだと思ってる
エイリムは特にXで何も言ってないし絡んでなさそう
198名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/11(木) 13:10:38.90ID:KURKFCXs
ストーリー 予想 と称した ネタバレを楽しめる
199名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/11(木) 14:43:15.20ID:7lBQ58/k
【ネタバレ】
アクスターの正体はレイン
200名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/11(木) 14:54:16.33ID:OMXtp4vp
1stシーズンはソシャゲでもすげぇ面白かったから楽しみだわ
201名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/11(木) 15:01:53.11ID:ChPdrA3i
サクラたぁ~んのLBはちゃんと例のセリフにしてくれるんだろうな?!
202名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/11(木) 15:14:26.54ID:I/8qzQbW
ストーリー大胆に変えていいぞ
終盤そのままでいいけど
203名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/11(木) 15:16:46.18ID:Y3rhZga7
これってソシャゲなんすか?
204名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/11(木) 15:20:31.06ID:DQJtgMXO
>>202
ニコルの王土と劫火を蹴り殺すシーンを変えたら全FFBEユーザーがキレるね
205名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/11(木) 16:00:09.34ID:jkfQ1V1i
>>203
元にしてる物はサ終したソシャゲでHD2Dでコンシューマ化してほぼ作り直してる感じ
2026/06/11(木) 16:14:46.24ID:RfJSuDkv
広野の名前が最後に確認出来たのっていつだ?
もしかして一昨年発売の聖剣伝説VOMのスタッフロールか?
207名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/11(木) 16:42:05.88ID:x1nBVjMd
ffbeめちゃやったから興味あるけど、
それ以上に広野が嫌いだから俺は絶対買わない
2026/06/11(木) 16:46:25.00ID:YREhdNHt
インタビュー見たら制作陣が吉田アンチ過ぎてちょっと笑った
209名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/11(木) 16:46:44.56ID:SRa1qdFI
昨日の放送で戦闘やビルド周りはだいたい分かった
BEやったことないけどソシャゲはまた戦闘全然違う感じなの?
210名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/11(木) 16:59:55.89ID:q/PuCcXW
あれだけ色んな事言いながらもみんな広野の事好きすぎるだろ
211名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/11(木) 17:00:42.17ID:QYC5He3R
>>207
広野関わってないのに買わないというのは経済的余裕もない底辺職だからだろww
素直に生活苦しいですて言えよ非正規低所得ww
2026/06/11(木) 17:00:42.92ID:YREhdNHt
>>207
その人いなくて浅野出てきたから大丈夫じゃね
213名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/11(木) 17:06:01.09ID:EGdnaiTc
原作は消費者庁コラボしたんだっけ?
2026/06/11(木) 17:11:07.01ID:H/9jbUnY
ブレイクゲーの時点でなぁ…
215名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/11(木) 17:12:46.04ID:wtxa/elc
トラマスやスーパートラマスはどうなるんだろう
216名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/11(木) 17:27:06.89ID:OMXtp4vp
>>214
ボスはブレイクゲーでもいいけど
雑魚戦は通常攻撃連打でサクサク狩りたいよな
そこがオクトラ最大の欠点
217名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/11(木) 17:36:56.33ID:PgdPJh2h
スクエニのゲームってどこも小競り合ってて面白いよなw
2026/06/11(木) 17:50:41.74ID:dCR4ymWK
>>216
中盤くらいからブレイク無視のぶっぱで全部飛ばせるじゃん
2026/06/11(木) 17:51:28.87ID:WOZWCjAy
小競合ってるというか吉田が嫌われすぎてボロカスに反面教師ネタにされてるというか
2026/06/11(木) 17:51:40.60ID:HYk3Z9hf
>>209
元のFFBEはコマンドRPGって言ってるけどほぼ格ゲー、普通コマンドRPGは1人づつ動くけどFFBEはキャラタップで動く
複数キャラが同時に動く事で発生するチェインでダメを稼いでフィニッシャーと呼ばれるキャラが強力な一撃を合わせて一気にどーんが基本でこれが出来ないと強敵戦はまずクリア出来ない
そのチェイン合わせるのにフレーム単位のタップタイミングを要求されるので端末の反応が物を言うやっかいもの
故に普段はスマホでも強敵戦はPCで出来るAndApp版でやるっていうのもいるくらい
2026/06/11(木) 17:54:47.34ID:s2He0Yk0
ほとんどの誹謗中傷はレゾナンス開発スタッフからのものだった
何かしたかい君たちに?うんざり・・・
2026/06/11(木) 17:59:59.39ID:wot/VBwa
情報の間とか久しぶりに見たが流石に広野と宇津木はいないんだな
3章終了辺りでログイン勢になったけどBGMそのままで遊べるのがデカい
一途な黒フィーナに会うために買うわ

作り込んでるようだしBE遊んでたやつ結構買うのではないかな
2026/06/11(木) 18:08:19.20ID:t+eZvVsE
ドットが初期なの嫌だなあ
なぜNV版にしないのよ
2026/06/11(木) 18:08:57.54ID:4cKLOS35
ドラクエが作り直したうえにダークじゃありませんワクワク明るい話ですダークじゃありませんって言ってるの笑う
225名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/11(木) 18:14:02.26ID:OMXtp4vp
>>223
そりゃDLCで売る為だろ!
2026/06/11(木) 18:15:29.32ID:WJX2dB9g
>>216
バトルプランナー?が白神の時点で期待はできないと思う
227名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/11(木) 18:22:45.79ID:vjQuj1y9
スクエニのHD-2Dってクソなんだよな
228名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/11(木) 18:37:45.40ID:H0Ldihyz
いなくなってしまった広野のこと時々でいいから…思い出してください
229名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/11(木) 18:47:41.63ID:OMXtp4vp
出世のために逃げた奴のことなんかどうでもいいわ!
230名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/11(木) 18:52:08.89ID:arYJG3Gj
>>226
まさか元メビウスのバトル担当がこっちも担当なるとはな
231名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/11(木) 19:18:56.62ID:BtW6fbE7
>>227
DQ1~3は正直言って「ブランド名で遊んでる」と感じたね。
この3作品の後にDQ7Rと11s遊んだけどクッソ面白かったわ。HD2Dは戦闘シーンとか手抜き度合い凄いしバランスも大味。

オクトラが奇跡だっただけだな。
2026/06/11(木) 20:05:00.90ID:b6n0WZlI
FFドラクエのストーリー上の雑魚を全て倒したら自然とレベルが上がり、次の町で買える装備代も概ね手に入るスクエニらしいバランスが浅野チームには作れない
ボスとの適正レベルに差があって手に入る金額も少ないからそこでレベリングや金策が必要と感じるバランスの悪さをRPGとしての歯応えと勘違いしてる
2026/06/11(木) 20:06:15.41ID:syUB2I4T
>>232
むしろドラクエって最近以外は金足りなくてレベリングばっかしてたシリーズだろエアプか
2026/06/11(木) 20:19:26.41ID:b6n0WZlI
>>233
自分は雑魚全て倒すプレイングだけどスーファミ以降で明らかに歪に感じるバランスは6原作ぐらいだよ
少し金欠でもいらなくなった装備を売れば買えてしまうぐらいのギリギリの調整がされてるよ
2026/06/11(木) 20:22:32.66ID:oYHgSTnY
>>225
最近スクエニあんま沢山DLC出さなくない?
まあFFキャラでも全員本編に実装はなさそうだしキャラパックみたいな感じで出てくる可能性はあるか
2026/06/11(木) 21:24:21.68ID:ovq5Jd1w
ドラクエのDLC商法が抜きんでて酷いからスクエニのDLC商法酷いイメージあんのだろうな
特にモンスターズは過去作で普通に使えてた便利施設が有償になってるから最近はかなり評判悪い
237名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/11(木) 22:17:18.43ID:DouQX8vE
BEやったことないけど割と気になってる
イベントシーンが既存のHD2Dタイトルと違ってめっちゃバチバチに動いてるのが良き
ただ浅野チームのバトルバランスがあんま肌に合わない
238名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/11(木) 22:19:00.48ID:gFF86QmI
レブナント
239名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/11(木) 22:19:20.02ID:BtW6fbE7
>>236
ドラクエに関しては完全版商法が酷くて非難を受けてた気がする。
DQMJシリーズやDQ11が最たる例でこれに対する対応策が「DLC商法」

上記の通り、モンスターズ系のテリーやイル•ルカでは無料で使えた施設を有料にしてモンスター数も半数(ほぼ色違いばかり)なのも酷い。
240名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/11(木) 23:14:46.00ID:2RoTlKEC
このくらいの等身のドットがいいんよなぁ
動きもいいし
背景をオクトラ並みにしてくれればグラは文句ないなぁ
2026/06/11(木) 23:32:40.19ID:4seWyKu+
これぐらいのドットでぬるぬる動くならアクションRPGのHD2Dも作れると思うんだよなぁ
本家HD2DはFF6の再現だからしょうがないんだが、あまりに動きがなさ過ぎてゲームボーイのゼルダレベルのもん作るのが限界っていうね
聖剣のキャラ多数コラボしてるだろ、その資産生かせないか
242名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/11(木) 23:35:29.50ID:EGdnaiTc
DLC商法は時代の流れだから仕方ないな
任天堂ですら最近はよくやってる
骨までシャブりたければ追加料金よろしくと
逆に完全版商法は最近はほぼ見なくなった
2026/06/11(木) 23:48:07.26ID:ovq5Jd1w
任天堂のDLCは本編で綺麗に完結していて、更に深く遊びたいなら課金してねって感じだからそんなに嫌な印象は持たないな
DQ11sのDLCもそんな感じだからDLCに関しては文句ない、完全版商法はクソオブクソ過ぎて擁護不能だがな
モンスターズのように本編の完成度が微妙なのにシステムの追加課金要求してくるゲームがクソ
本編完成度が微妙でも許されるのは衣装や見た目装備の課金ぐらいだな
2026/06/12(金) 00:06:09.90ID:e+FloQci
今回のモンスターズ4のDLCもいきなり4000超えだっけか
245名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/12(金) 00:09:56.75ID:iE3izCGj
>>241
冒険家エリオット「あ、あの……
2026/06/12(金) 00:26:59.50ID:qDP9FrES
>>245
だからゲームボーイのゼルダレベルのもん作るのが限界って書いたろ
聖剣2でも怪しいが聖剣3やLoMレベルはエリオットの水準では再現も超える事も出来ん
FFBEの水準なら再現は出来てないが別方向に進化したとは言えるレベルではある
2026/06/12(金) 03:11:43.79ID:+koCrHQ8
🥺アヤカとかレーゲンは
仲間にならんの?
248名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/12(金) 03:20:23.22ID:kMZpKaUA
またラスウェルが愛しのレインを探して
地面の匂いをくんくん嗅いだりしてしまうん?(´・ω・`)
249名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/12(金) 03:59:13.36ID:kEB9WbUm
俺は強くなりすぎた
250名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/12(金) 06:49:32.09ID:oadFxuSf
ビジョン多すぎるからdlcで補充までは見えるけど値段だよな
2026/06/12(金) 06:54:21.48ID:oTP414w9
広野なんでいないの。。
252名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/12(金) 07:34:36.50ID:IIf+NFpd
バフデバフしてブボボにバハ召喚合わせてワンパンですか?
2026/06/12(金) 07:38:41.52ID:I4fe7iup
エリア展開もしないとダメだぞ
2026/06/12(金) 07:42:58.37ID:HB6lWfMT
>>250
FFBEオリジナルキャラは全て無料で手に入るようにした方がいい、DLCで売ったってBE経験者以外は誰も買わんから
有償販売していいのは歴代ものかな
255名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/12(金) 08:21:43.87ID:AMwA+eco
ブボボは削除されて代りにブレイク
タップできないからブボボは難しいのでは
2026/06/12(金) 08:24:06.76ID:w+07j89T
遂にアンテノラ戦でストンラ剣が輝く時が来たか
257名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/12(金) 08:58:19.93ID:9MGOdIfv
むしろパッドのボタンやキーボードなら同時押しも容易だしずらし押しも簡単でスマホでやること自体がハンデでしかなかった
258名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/12(金) 08:58:36.73ID:CkWZtnKN
これでまたヒロチルが増えるね!
広野の名前は語り継がれていくんだよ
259名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/12(金) 09:08:26.98ID:gfR9/K0u
主人公の名前がなぜか『あゆす』
260名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/12(金) 09:08:52.30ID:xRKHNSND
FF7セールしてるやん
2026/06/12(金) 09:41:37.11ID:9FGv3fyh
でもブレイクゲーはあんま好きじゃないんだよなぁ
作業感が出るよね
2026/06/12(金) 10:00:13.59ID:WgYy1c8+
EDクレジット要チェックやな
広野の名前を見逃すな!
2026/06/12(金) 10:02:00.89ID:ZZwgWjv1
広野はスクエニから居なくなっても広野Soul(魂)は受け継がれてくんやね
2026/06/12(金) 10:02:20.52ID:xv1+M3ZM
>>262
嫌なら辞めろ
2026/06/12(金) 10:02:35.04ID:xv1+M3ZM
>>263
嫌なら辞めろ
266名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/12(金) 10:03:59.14ID:ECZU8h0K
イヤナンス
2026/06/12(金) 10:04:54.94ID:xv1+M3ZM
>>266
嫌なら辞めろ
2026/06/12(金) 10:07:33.08ID:WgYy1c8+
CG以外でもビジョンが攻撃するときもビジョンが喋ってほしいな
歴代主人公とかボスはディシディアから声だけもってくればいいし
269名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/12(金) 10:08:15.94ID:F5KrGFUW
一昨日配信の戦闘はパーティレベルが推奨より遥かに高いのか、雑魚はブレイク狙うもなく連打で終わる感じだったな
逆に敵が弱すぎてブレイク狙うの苦労してた感じだったし
基本雑魚はあんな感じなのかどうか
270名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/12(金) 10:19:13.06ID:E5zABwQh
どっかのインタビューで雑魚戦はサクサクボス戦はじっくりって言ってたから適正レベルでもあんなもんなのかも
271名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/12(金) 10:23:03.38ID:vKgzDYgT
面白いですかね?
2026/06/12(金) 10:46:34.92ID:xv1+M3ZM
>>271
お前には面白くないから500万円課金してから辞めろ
2026/06/12(金) 10:46:50.85ID:xv1+M3ZM
>>270
嫌なら辞めろ
2026/06/12(金) 10:47:02.99ID:xv1+M3ZM
>>269
嫌なら辞めろ
2026/06/12(金) 10:47:14.42ID:xv1+M3ZM
>>268
嫌なら辞めろ
276名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/12(金) 10:49:55.45ID:Ym68TMVY
なんでこんな発狂してんだ
借金してまで課金してたのがサ終になってよっぽど悔しかったの?
277名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/12(金) 10:51:01.04ID:ECZU8h0K
リアルでどんだけ辛い目にあってんだよw発散していってくれよな
2026/06/12(金) 10:51:29.41ID:KMNzWKRh
>>276
むしろそんだけ入れ込んでたらCSに残してくれるの喜ぶ側じゃね
大陸の覇者と0にもいたけどソシャゲ嫌いすぎて脳湧いてるガイジが多分いる
2026/06/12(金) 10:52:16.38ID:4BVBkzI7
ブレイクする条件が厳しいとブレイクする事が目的としたバトルになってしまいプレーヤーの行動が狭まり作業的になる
実機配信のゲージの削りがレベル差によるものなのかデフォなのかで印象変わるね
280名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/12(金) 10:53:26.43ID:ECZU8h0K
どのソシャゲにも自分は正義ガイジ絶対わくんよなw
2026/06/12(金) 10:57:31.79ID:jpVS9Y+M
弱点ついたら3倍ブレイクゲージ減るって話だったかと
282名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/12(金) 11:10:40.07ID:A4pbka97
>>199
二闘星のゼノ、な😅
変身魔法でも使わない限りアクスター=未来のレインは成り立たない
2026/06/12(金) 11:12:03.53ID:9FGv3fyh
>>279
必ずしももうダメってことはないのか
うまく調整して欲しい
284名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/12(金) 11:12:36.74ID:1HScDuNi
なんか変な人がいますねw
285名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/12(金) 11:20:23.66ID:luk7192d
この荒らしはFFBEに粘着してる糖質だから許してやってほしい
広野に脳を焼かれてしまったんだ
2026/06/12(金) 11:20:47.92ID:lXm1slsE
>>279
バトル関連のディレクターがアレの時点で期待できないと思うが
287名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/12(金) 11:45:32.66ID:AMwA+eco
戦闘中にビションが背後霊のように張り付いてるの草
288名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/12(金) 12:05:15.71ID:Ym68TMVY
でもソシャゲ版ではストーリー上はレイン達特定のキャラが戦ってるのに
戦闘画面ではビジョンが戦ってるようにしか見えなかったから
ビジョンの原理表現としてはこれが正しい
2026/06/12(金) 12:27:35.10ID:puCoxNyg
この能力を「立ち向かうもの(スタンド)」とオレは個人的に呼んでいる
290名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/12(金) 12:35:30.77ID:EApHP+o7
背後霊と思っていたのは生命エネルギーが作り出すパワーのあるヴィジョンなのじゃ!
そばに現れ立つというとことから、そのヴィジョンを名付けて…
『スタンド』!
2026/06/12(金) 13:46:21.08ID:+koCrHQ8
🥺降臨みたいなやつはあるの?
あとナンバリングのシリーズボスとか
292名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/12(金) 14:09:51.23ID:ZoGPinAc
エラフィケラス、グラシアール、ブラッディムーン、アイガイオンとかFFシリーズお馴染みのボスは登場するだろうね
293名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/12(金) 14:13:34.63ID:8RNUEsrN
広野ってダークソウル無印にも関わってたんだっけか
BEにもモブ敵にダークソウルってのが居てワロタわ
294名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/12(金) 14:32:29.66ID:SwaEZLHw
懐かしいな
よくFF BEの生放送で広野の文句をチャットにうってたわwww
295名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/12(金) 14:42:42.21ID:5HDvDoZR
ここまで「広野」を含むレス45には草
愛されてるな蝶ネクタイクソメガネ
2026/06/12(金) 14:44:08.38ID:+koCrHQ8
🥺キャラ固有のレゾナンス技はあるの?
歴代キャラの奴使えるのはわかったが
297名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/12(金) 14:48:44.47ID:5HDvDoZR
BBA2人でニコルを取り合う激アツストーリー楽しみやな
2026/06/12(金) 14:51:45.20ID:U5RwsTbU
広野の娘も登場してるやん
299名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/12(金) 15:08:07.50ID:EApHP+o7
>>291
12武具はあるらしいよ
2026/06/12(金) 15:10:43.59ID:+koCrHQ8
🥺12武具か
本家は裏12武具中途半端に
おわっちゃった😭
301名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/12(金) 17:10:32.47ID:YFYWcGYq
詫びチケットお願いします
2026/06/12(金) 17:34:55.63ID:NUggkOH5
あれスタンドと言うよりペルソナじゃね?
303名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/12(金) 17:50:05.42ID:TOvZOdUr
おいこら広野でてこいや
304名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/12(金) 17:56:14.91ID:dG9izPz2
蝶ネクタイはビジョンとして出てくるから楽しみに待とう
2026/06/12(金) 18:22:37.21ID:xv1+M3ZM
辞めたければいつでも辞めろ お前の代わりなどいくらでも居るわ😆
306名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/12(金) 18:25:44.43ID:gzAminsw
代わりはいくらでも居るからサービスを辞めたんですね
307名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/12(金) 18:38:56.03ID:dG9izPz2
つうか情報番組やってたこと今知ったわ
もう期待しかない
308名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/12(金) 18:46:05.94ID:3fONGItE
雑魚敵との戦闘のテンポと難易度が大事よね
探索多そうだしここに爽快感があるといいけど
309名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/12(金) 19:27:09.36ID:yAmNm8wj
サブライズで広野のビジョン出してくれんかな隠し要素で頼むぞ
2026/06/12(金) 19:34:02.88ID:+koCrHQ8
🥺名越スタジオに行った
宇津木は大丈夫なの?
311名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/12(金) 19:37:09.78ID:E5zABwQh
広野の眼鏡とかの装備でもいいぞ
312名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/12(金) 20:25:38.82ID:Bh2gSFSl
FFBEはかつてFF15の特別損益を穴埋めした実績があるからな
松野から広野への恩返しってところか
313名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/12(金) 20:42:03.19ID:pxOI2OzC
松野はFF15に関わってないけど?
2026/06/12(金) 20:46:26.74ID:oTP414w9
広野の現状AIとかに聞いても分かんないんだよなぁ
2026/06/12(金) 20:47:41.90ID:Gw8wzSD3
全部展開分かってるけど忘れてる
初期過ぎてシーズン1の内容なんて殆ど覚えてねえや
シーズン2は「レインーっ!」とか「皇帝をしまったがな」とかツッコミ所多くて覚えてるが
2026/06/12(金) 20:49:42.61ID:NUggkOH5
BEは集金装置としてはそれなりに優秀だったからな、幻影でもセルラン1位2回あるし
そういうのもあって消費者庁コラボした時に消されなかったんだろう
CS版開発にゴーを貰ったのもそれがあるからなんだろうな
317名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/12(金) 20:57:23.16ID:Ym68TMVY
末期の集金はほんとえぐかったよな
思えばあれはこの為の追加予算確保だったんだな
重課金者ありがとう!
318名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/12(金) 21:02:14.61ID:Bh2gSFSl
>>313
言葉の綾だよ
そもそも松野はスクエニ社員じゃない
319名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/12(金) 21:08:42.37ID:wEPEDEUj
これ以上星は増やしませんみたいな事言うといて
ネオビジョンだかを追加してきたのにはワロタもんな
320名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/12(金) 21:17:11.79ID:pxOI2OzC
>>318
言葉の綾以前の問題でしょ
FF15ってイヴァリースちゃうやろw
おまえ松野知らないだろ?
321名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/12(金) 21:26:59.76ID:IIf+NFpd
松野「広野さんはどなたでしょうか?」
322名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/12(金) 21:30:06.54ID:3aSIVrjq
知らない人に恩返しってキチガイじゃん
323名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/12(金) 22:07:11.03ID:9MGOdIfv
それなりどころか当時はかなり稼いだやろ
特に初期なんてリアイベや配信も規模大きかったし広野は偉大だったよな
そのファンほとんどを失望させるアップデートだらけだったんだもん
324名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/12(金) 22:15:12.22ID:gzAminsw
スクエニのソシャゲはいつもそうでしょ
短期的には覇権近くまで行くけどその状態は長続きしない
結局低迷してからの方が期間長くて最後にはクソゲーのイメージが付いちゃう
325名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/12(金) 22:19:23.65ID:ry8uXCOu
スクエニ的にはドラクエウォークがあればいいでしょ
そんないくつも覇権があってたまるか
326名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/12(金) 22:23:31.32ID:Mw1Ii4nu
スクエニじゃなくてもソシャゲそのものがそんなもんだけどな
10年ずっと人気なんてほんの一握りでbeは貶めるほど酷くない
2026/06/12(金) 22:28:09.95ID:A5dKwCij
星6発表までは盛り上がっていたよ
周年記念かなんかでビルにプロジェクションマッピングとか金凄い掛けてたな
328名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/12(金) 22:30:17.94ID:C+Luye/m
問題なのはたった1年そこらでサービス終了するソシャゲでしょ
ドラクエチャンピオンやFF7ファーストソルジャーなんか酷すぎた
10年やって何で文句言われなきゃいけないん?
2026/06/12(金) 22:38:44.12ID:Hab/9SG4
>>328
ソシャゲやってないから知らんかったけど
1年で終了とか大変なデメリットもあるんだな
2026/06/12(金) 23:04:56.61ID:ffRYnVQZ
レゾナンスよ、スクエニでサ終したスマホゲー復活の礎となれ
331名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/12(金) 23:07:07.79ID:rfsbWa2E
初期キャラの頭身なんとかせい
2026/06/12(金) 23:30:19.06ID:NUggkOH5
>>319
運営「星8は出しません」→実質星8のネオビジョン発表
運営「ネオビジョンは上位ではないです、新しいレアリティです」

さらにネオビジョン+(NV+)出した時も
「NV+は火力は高いが既存NVの介護が必要です」→全部盛りNV+の登場で自己完結
ユーザー「NV+は介護が必要とはなんだったのか」
333名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/12(金) 23:41:33.66ID:ncanJr37
あゆす
という単語だけ覚えてる
334名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/13(土) 00:22:35.62ID:15MODJ9a
価格がちょっと安いのが気になる
ボリュームないのかな
2026/06/13(土) 00:59:02.94ID:4zjyzUuB
>>327
広瀬すずCM起用してたな
336名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/13(土) 01:10:05.17ID:LE4Vff9e
ソシャゲ展開なんてもうやめて
コンシューマーゲームをちゃんと作る方向に向かってほしい
337名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/13(土) 06:21:07.35ID:5+dFjP91
>>334
エンジンはオクトラだし
新規に作り直してるのマップぐらいだからな
これもデザイン自体は既にあるわけだし
2026/06/13(土) 08:10:00.24ID:3vuZfMEz
スクエニのソシャゲPとしては広野が間違いなく一番有能だったマネタイズできるPマジでいないからな
2026/06/13(土) 08:11:20.58ID:weAzJfaK
オクトラとかリべサガ程度のクオリティならそれで十分だよ
340名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/13(土) 08:33:35.25ID:nDdN9ZNa
オペオムもやって欲しいような、もうどうでもいいようなキモチ
341名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/13(土) 08:41:49.88ID:2NUPKNr6
ビジョンは手に入れるときだけ回想みたいなのが入るだけで
FFBEと同じで会話とかストーリーはないでしょ
その辺で期待外れとか言われそうだよね
2026/06/13(土) 10:28:33.28ID:MR4kgi5J
>>339
スクエニで1.2トップくらいのクオリティやないか
343名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/13(土) 11:33:25.98ID:5Qpyawb2
ボス戦の動画出てたけどオクトラライクな戦闘期待してるとあれだな
単にブレイクゲージを削ってスタンドの大技やるだけの戦闘
何の戦略性もない

https://youtu.be/iU8GEXjnCbY?si=AEDZWIYItUZV7maU
344名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/13(土) 11:45:27.85ID:1oCMfOQ7
>>338
ただの先駆者利益だと思うぞ
多大かつ膨大かつ偉大にそびえ立ったドラクエFFブランド信頼を傲慢に容赦なく膨大に消費して集金しただけ
そのせいで今ドラクエだのFFだののソシャゲはじめてももう警戒されて集金無理
まあだからこそのレゾナンスだろうけど
345名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/13(土) 11:54:00.41ID:EtK6XtOs
>>343
動画いいね
2026/06/13(土) 11:59:26.41ID:AXkkUY9W
FFという冠が着くだけで今どれくらい売れるのかという丁度いい観測気球
オクトラ以上、HE2Dのドラクエ未満てところなんだろうけど売れてもオクトラファンは複雑だろうな
2026/06/13(土) 12:06:09.20ID:TF1/7C02
とはいえソシャゲのリメイクだから、完全新作のオクトラよりは売れない可能性も十分あるぞ
まあオクトラ以上に売れてしまったらFFのネームバリューはまだ生きてるって事になる
2026/06/13(土) 12:13:38.63ID:MR4kgi5J
>>346
オクトラより売るの不可能だろIP自体がFFより強いぞ
オクトラ1のがFF16より売れてるし下手したら実売は2にも負けてるぞ
349名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/13(土) 12:17:58.48ID:W1QSWERN
BEはドットの出来がいいのよね
ぬるぬる動く
350名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/13(土) 12:19:12.54ID:W63VL+UF
広野の悲願だったFFBEのIP化が果たされたんだからもっとお祝いムード出せや😄
351名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/13(土) 12:24:19.71ID:vlXrMM+s
FF16初週で300万、オクトラ1と2で累計500万、1と2と0で累計700万
16は300万で止まってるわけないしその後にPC版も出てるしオクトラ単品の方が売れてるは無さそう
352名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/13(土) 12:30:24.62ID:guyiEk3q
ゲハ民の言う売上はファミ通の売上ランキングが全てで海外売上は無意味だからなw
2026/06/13(土) 13:05:18.25ID:y06ydqXj
>>343
やっぱそうかぁ
ブレイクとかクソってわからんかね
354名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/13(土) 13:52:22.64ID:O3IK94Sg
オクトラって戦略性あったっけ?
355名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/13(土) 14:03:27.00ID:UL+oqT6w
自分が楽しめりゃ売上なんてどうでもいいからね
これだからゲハのハゲ共は困る
356名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/13(土) 14:03:46.02ID:0QkDx7Xr
オクトラやってればオクトラほどコマンド式RPGで戦略あるゲーム他に無いのわかるけどな
ブレイクゲージだけでなく味方のブーストゲージ管理の使い方で戦闘難易度も劇的に変わるしな
さすがに>>343は単にブレイクゲージ削ってレゾナンスしてるだけ、他にやってることは全体回復挟むぐらいで何の戦略性もない
357名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/13(土) 14:07:05.21ID:XsD5yylE
>>344
BEや幻影より成功したFFソシャゲって存在しないけど?
30本以上リリースされてきたFFソシャゲでNo.1
息の長さはレコキだけどセルラン1位取ったことないの分かる?
358名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/13(土) 14:08:30.15ID:UL+oqT6w
>>356
うんうんそうだね
おまえは無理して買わなくてええんやで
2026/06/13(土) 14:09:11.80ID:pELQNhgV
>>351
オクトラは1がかなり前に350突破してて累計が700万だから1、2、0で
400.200.100万くらいは行ってるはず
2026/06/13(土) 14:12:24.36ID:3vuZfMEz
>>350
当の本人がもう居ないという。。悲しみしかない
361名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/13(土) 14:13:18.38ID:0QkDx7Xr
>>358
納得してくれたんなら良かった
オクトラおもろいからやってみればいいよ
お前にも楽しめると思うから
362名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/13(土) 14:22:12.29ID:I5K0M8fJ
>>359
シリーズ終焉に向かってて草
2026/06/13(土) 14:23:58.07ID:HBnsIZBJ
これ幻獣戦のBGMは新規なのか
じゃあ従来の幻獣戦で流れてたあのBGMはヴェリアスの専用曲になるんかね
364名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/13(土) 14:43:51.21ID:1zZAgdm2
オクトラ叩き棒にして必死すぎる奴には草やね
365名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/13(土) 15:32:18.14ID:+m5bHytg
体験版あれば助かる
2026/06/13(土) 15:40:05.06ID:Khkzgug3
>>362
むしろ1が伸び続けてるってシリーズ盤石過ぎて今後も2.0伸びてくからFFに完全に取って代わる
367名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/13(土) 15:43:49.63ID:F9ubhIOR
オクトラに戦略なんてねーよ
終盤でもないのにバランス皆無のクソ技連発するだけ
368名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/13(土) 15:47:07.10ID:t4cSfuoc
>>349
ドットのフレーム数が増えるのは良いけど
live2d?みたいにニュル~っと動くのはあんまり好きじゃないなあ
369名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/13(土) 16:09:44.83ID:uyaK7LP9
確かに体験版欲しい
無くても買うけど、自信あるなら出してくれ
370名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/13(土) 16:10:47.11ID:a59CeKVG
ソシャゲかと思ったらコンシューマかよ
戦闘のドットが安っぽいからソシャゲかと思ったわ
2026/06/13(土) 16:25:04.33ID:TF1/7C02
いやソシャゲで合ってるぞ
元ソシャゲをコンシューマで発売するだけで
372名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/13(土) 16:26:19.26ID:a59CeKVG
そーゆうことか
いい試みと思って感心してたのに
373名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/13(土) 16:29:41.23ID:W63VL+UF
レゾナンスは広野のFFBE10年集金の夢の結晶なんだが?
たしか3D2Dに関する特許?も取ってるんだが?
374名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/13(土) 17:01:35.43ID:uyaK7LP9
ソシャゲからだいぶ作り直してるっぽいから全然違うと思うけどね
グラが好みに合わないんだったら買わなきゃいい
375名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/13(土) 17:08:45.44ID:RZqm147K
元ソシャゲでストーリーと素材は流用するけどもうソシャゲではないでしょ
ソシャゲ名乗るなら最低でも課金ガチャは無いとな
2026/06/13(土) 17:30:09.47ID:rJiqK2/n
>>343
弱点属性以外の攻撃のゲージの減りが少ない、と言うかほぼない
これではボスの弱点で攻撃できないと硬い敵と戦う事になるので売りにしてる自由なカスタマイズ性を殺してる
RPGプレーヤーは好きなパーティや装備を組みたいのにゲーム側が敵の倒し方に答えを求めすぎて選択を狭めている不出来なブレイクシステム
2026/06/13(土) 17:32:51.31ID:GwRDDVj1
広野どこいったの?
378名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/13(土) 17:33:48.94ID:SF6fytHt
やってもないのに序盤の戦闘で評価した気になってるバカ
2026/06/13(土) 17:41:14.72ID:NX+TvdyK
まあ広野は捕まってないだけの詐欺師って呼ばれるだけにそういう手腕だけはピカイチやからな
あとたしかBEは2Dドット画面にCGムービーを合わせる技術で特許取ってるんだったか
380名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/13(土) 17:49:22.62ID:SF6fytHt
ゲームの特許は取っても大した意味なんてないけど取れるから取るだけやし
2026/06/13(土) 17:52:38.70ID:3vuZfMEz
幻影の絵師は連れてこれなかったんか
キャラデザは幻影の人のが絶対いいやろ
2026/06/13(土) 18:20:11.46ID:ml/IEWoU
>>381
嫌なら辞めろ
2026/06/13(土) 18:20:30.00ID:ml/IEWoU
>>380
嫌なら辞めろ
2026/06/13(土) 18:20:40.17ID:ml/IEWoU
>>379
嫌なら辞めろ
2026/06/13(土) 18:20:50.36ID:ml/IEWoU
>>378
嫌なら辞めろ
2026/06/13(土) 18:22:06.77ID:ml/IEWoU
>>377
広野は俺のベッドの横で寝てるよん😋
387名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/13(土) 18:22:53.98ID:5+dFjP91
>>349
ほんまこれ
アニメーションも含めたドットアートがオクトラよりいい
だからこれをHD-2Dで作ってくれって声も多かったんよな
2026/06/13(土) 18:22:57.84ID:ml/IEWoU
>>376
なげーよW
嫌ならさっさと辞めろやカス野郎W
2026/06/13(土) 18:23:11.57ID:ml/IEWoU
>>387
嫌なら辞めろ
390名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/13(土) 18:27:48.85ID:mbnhSKlg
面白いすか?
2026/06/13(土) 18:27:56.91ID:MQFtBSnr
今までのオクトラ式HD2DはSFC後期作品までしかリメイク出来なかった
以前浅野が今のHD2Dではヴァルキリープロファイルのリメイクは作れないと言っていた
FFBEのドット絵を今後のHD2Dのスタンダードにすればプレステ後期作品のリメイクも作れるようになるんちゃうの
ゆくゆくはオーディンスフィアレベルにまで進化して欲しいが
392名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/13(土) 18:38:57.20ID:RZqm147K
今やRPGツクールでもHD2D風が作れるからな
そりゃまぁ細かい部分で技術の差はあるだろうけどHD2Dを今後のスクエニの作風にしていくのはどうなんだろ
393名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/13(土) 18:39:41.49ID:W63VL+UF
>>386
広野はそんなふしだらな男じゃない😡
2026/06/13(土) 18:47:14.42ID:TF1/7C02
少なくともソシャゲやリメイクぐらいならHD2Dで十分じゃね
新作をHD2Dにするのは舐めてると思うが
395名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/13(土) 18:57:10.71ID:eKLYYj+j
実質ブレフロのHD-2D化だもんな
396名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/13(土) 18:58:21.73ID:takRvxPb
>>390
彼にとってはそれが心の癒しなんだよ、大目に見てやってくれw
2026/06/13(土) 19:04:25.53ID:8+QLyfag
ワールドマップ欲しい、昔ながらのFFがやりたいとは言うけどさHD2Dでやりたい訳ではないんだよな
クレスキュみたいに7,8,9らへんの進化系がやりたいのよ
398名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/13(土) 19:11:37.65ID:OyaoveIq
>>397
じゃあ永久に789やってりゃいいじゃん
2026/06/13(土) 19:15:26.67ID:weAzJfaK
Ex33もリべサガもフィールドでカメラが操作キャラに寄り過ぎで
視認性が悪いという欠点がある
あれらがHD2Dより優れてるなんてことは全然無いよ
3Dにするならその辺もマトモにしないとダメ
400名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/13(土) 19:27:40.65ID:uyaK7LP9
7,9の進化系も見たいけどドットの進化系も見たい
俺はこれでいい
401名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/13(土) 19:34:20.03ID:2NUPKNr6
ダウンロードだけならそれなりに売れそうな気もするが
歴代キャラがストーリーに絡まないなら2以降は売れない可能性はある
現物はおそらくワゴン行き
402名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/13(土) 19:36:53.39ID:OyaoveIq
>>401
BEだってストーリーには歴代絡んでねぇよ
2026/06/13(土) 20:08:18.05ID:NX+TvdyK
>>401
元々が”新しいクリスタルの物語”でメインはレイン達でナンバリングキャラは客寄せに使ってただけだから
2026/06/13(土) 20:53:08.11ID:MsR4vPoG
>>343
歴代FF主人公がスタンドになってて草
405名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/13(土) 21:04:30.32ID:guyiEk3q
ヒロノ・Kもビジョンとして実装しろ
406名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/13(土) 21:08:20.94ID:RZqm147K
とにかくキャラガチャを売れればいいだけのソシャゲが歴代キャラのスタンド化はわからんでもないけど
コンシューマでそれをやっちゃうと何か過去の栄光にしがみついててみっともない
新作ならではの魅力で勝負しろよと
2026/06/13(土) 21:11:29.60ID:aRN2ote+
亡霊みたいに後ろに憑いてるのシュール過ぎる
2026/06/13(土) 21:23:58.27ID:NX+TvdyK
これ新作じゃないからね、元ソシャゲの焼き直しだからね
もう過去の栄光にしがみつくしか出来ないんだよ分かれよ
409名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/13(土) 21:25:48.25ID:OyaoveIq
>>406
BEを再構築してんだからいいんだよ。
興味無いならもう黙れよ
410名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/13(土) 21:32:23.10ID:LWb3OMSy
>>408
ここはてめえの愚痴書き込む場じゃねえんだよ
失せろゴミ
411名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/13(土) 21:38:46.00ID:CbZG0RUe
過去作のビジョンは要らなかった
オリジナルだけで勝負して欲しいわ
2026/06/13(土) 21:50:24.70ID:kQHe31br
>>411
嫌なら辞めろ
2026/06/13(土) 21:50:45.18ID:kQHe31br
>>407
嫌なら辞めろ😳✋
2026/06/13(土) 21:51:00.06ID:kQHe31br
>>406
嫌なら辞めろ
2026/06/13(土) 21:51:12.93ID:kQHe31br
>>404
嫌なら辞めろ
2026/06/13(土) 21:51:23.74ID:kQHe31br
>>403
嫌なら辞めろ
2026/06/13(土) 21:51:35.55ID:kQHe31br
>>402
嫌なら辞めろ
2026/06/13(土) 21:51:47.17ID:kQHe31br
>>401
嫌なら辞めろ
2026/06/13(土) 21:52:11.83ID:kQHe31br
>>400
創価(興味なし)
2026/06/13(土) 21:52:28.40ID:kQHe31br
>>399
嫌なら辞めろ
421名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/13(土) 22:16:06.23ID:takRvxPb
発散して行ってくれよなw
422名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/13(土) 22:28:26.18ID:0lxdOUj9
ムービーっぽいのはソシャゲ時代にもあったの?
2026/06/13(土) 23:08:05.03ID:S/ZMBwUX
そうだよ、必殺ムービーがガチャ商品としての売りの一つだった
これはあくまでFFBEのリメイクだから、ムービーいらねぇ意見は旧キャラいらねぇ意見も含め超的外れ

つまり、嫌なら辞めろ
2026/06/13(土) 23:14:24.03ID:GwRDDVj1
あったけど実際のゲームでは邪魔だったからオフ前提だったね
425名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/13(土) 23:24:46.65ID:RZqm147K
そのガチャがもう無いんだから必要ない
コンシューマ向けにする際に見直すべき点なのよ
これは当時ソシャゲでプレーしてた人向けではない
何も知らない人にFFの新しいスピンオフだよ?で売ろうとしてる
だから色々といわく付きの元タイトルまで切り捨てた
リメイクではなくリイマジンドを越えたリバース
生まれ変わりよ
426名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/13(土) 23:24:57.79ID:6tYI2WSF
beと幻影で儲けてレゾナンスでも儲けようとしてるのに産みの親の広野に対する扱いが酷すぎる
2026/06/13(土) 23:25:57.57ID:kQHe31br
>>426
嫌なら辞めろーくりすます♪🎅
2026/06/14(日) 00:10:26.83ID:4rzj/I6t
まあLBCGは図鑑で見ればいいからゲーム画面ではオフにしてたよな
429名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/14(日) 01:14:57.78ID:pksSngf0
その先がこれやったの?

『FFBE』シリーズ10周年のその先へ……新作にも言及⁉いまと全く違う初期デザインも特別公開された『FFBE幻影戦争』5周年記念インタビュー | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com https://share.google/rwc57coVWbFxu47oY
2026/06/14(日) 02:07:23.80ID:/2uDjeX6
まさか全ガイここにもいるのか?
431名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/14(日) 02:42:31.39ID:J2R4S622
>>429
FFBEシリーズのその先はBEの名前が消されちゃった
432名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/14(日) 07:21:46.38ID:cbeblh6P
新作いうならちゃんと歴代ナンバリングもサブでいいからストーリー作ったほうが良いと思うけどな
2026/06/14(日) 07:26:02.12ID:mfv/y39+
>>430
嫌なら辞めろ
2026/06/14(日) 07:26:26.10ID:mfv/y39+
>>431
嫌なら辞めろ
435名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/14(日) 07:27:07.94ID:IggS155P
ガイジだろうが広チルは不滅だからな
2026/06/14(日) 07:28:17.62ID:mfv/y39+
>>435
嫌なら辞めろん♪🍈
437名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/14(日) 11:17:47.28ID:ywGChE8w
レゾナンスのこと嫌じゃない
辞めろって何?まだプレイしてないし
2026/06/14(日) 12:04:02.25ID:93/Z9cZH
スクエニ全盛期時代のリメイクリマスターのネタもう尽きそうだし
今後はソシャゲのリバイバルやってけばあと10年はスクエニ社延命出来るな
ソシャゲ全く知らん奴からすれば完全新作が沢山発売されソシャプレイ済みからは復活に感謝される
ソシャリメイク乱発で資金を稼ぎ裏でFFDQKHのようなAAAを制作する
スクエニ自体に恨みがある奴以外誰も損しない優しい世界
439名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/14(日) 12:19:05.61ID:kwtG2ypG
>>437
ガイジは喜ぶだけだぞw
440名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/14(日) 12:39:55.94ID:J2R4S622
嫌なら辞めろで広野は辞めてしまったのか?広野はどこへ…
441名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/14(日) 13:46:28.19ID:zU3WmAzW
広Pならみんなの心のなかにいるよ…
2026/06/14(日) 13:54:33.90ID:x8/DIAVS
ボリュームはクリア時間100時間
やり込みで500時間にしろ
443名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/14(日) 14:03:34.65ID:m4g/CdFf
>>438
トレジャーハンターGやルドラの秘宝などまだいくらでも残ってる
2026/06/14(日) 14:10:49.53ID:mfv/y39+
嫌ならとっとと辞めろや地縛霊ども😧👇✨
445名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/14(日) 14:23:31.57ID:kwtG2ypG
俺はおまえは書き込みを見るのが生き甲斐だよ、ありがとなw
446名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/14(日) 14:23:44.05ID:kwtG2ypG
→の
2026/06/14(日) 15:39:03.64ID:93/Z9cZH
>>443
全盛期時代ではあるけどその辺が全盛期の看板タイトルのリメイク並みに売れるかというとねぇ
ライブアライブが原作を超えたけど60万本ぐらいだっけ、多分それぐらいになるつもりで開発しないといけない
全盛期看板タイトルリメイクに比べると遥かに物足りないんでソシャリメイクと同等の弾として考えた方がいい
2026/06/14(日) 15:45:38.61ID:U+fF79sq
幻影戦争メビウスオペオムライバルズリィンカネアナムネ…弾ならいくらでもあるからな
もう旧作のリメイクにも飽きてきたからレゾナンスが売れてスマホリブートの流れが来てほしいわ
449名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/14(日) 15:59:48.72ID:JQhHcj3A
>>446
落ち着けよハゲw
450名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/14(日) 17:18:12.10ID:nU6uGmrC
>>442
BEに費やした時間考えると
やり込み入れて80時間ってスカスカだよなw
451名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/14(日) 17:23:44.59ID:snLjOcUZ
ソシャゲの時間の殆どはゲームしてる時間ではなく作業を強いられてる時間だからな
そんで課金したら作業は免除または軽減しますと
コンシューマの純粋なゲーム時間と比較したらダメダメ
2026/06/14(日) 18:03:58.89ID:cQJtl+ZL
アイガイオン倒すだけで半日費やしたわw
453名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/14(日) 18:23:56.99ID:Ma3ScUQD
FFBEの思い出
・端末をタスクキルしてターン開始時からやり直し
チェインの精度や選択ミスが命取りなので必須技能
・ステージ1-1の神殿を1万周回
トラマス獲得のため、ユニット1人につき約1万回の戦闘を要するので必須技能
・iPhoneのスイッチコントロール設定で無限タップ
どっちみち無限に周回するので必須技能
・生放送で広野を気持ちよくさせる
機嫌を良くすると配布が爆増するので必須技能
454名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/14(日) 18:27:50.73ID:BH/wd8rf
BEは初期しかやってないけど確かトラストマスターとかいう凄い作業があったっけなぁ
なんかマクロ組んで自動周回で稼いでたけど記憶ある
455名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/14(日) 19:02:12.08ID:kwtG2ypG
自分のコンプレックスって言葉に出がちよなww
456名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/14(日) 19:27:11.47ID:bCwYyAg4
トラマス要素入れたら100時間余裕🤓
457名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/14(日) 20:43:22.93ID:nU6uGmrC
ストーリーは30時間もあれば十分だが
やり込み含めたら100時間は超えて欲しいな
異界コンテンツで余裕で盛れるやろ
458名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/14(日) 20:46:55.78ID:fzb3ROPI
アイガイオンとブラッディムーンはマジでキチガイじみてたな
459名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/14(日) 20:54:51.16ID:7VK/dZA3
e-STOREでコレクターズエディション予約してきたで
広野、焼肉行ってきてくれな
2026/06/14(日) 21:04:39.54ID:GaJlspyk
そういやFFBEにFF7シドだけ未実装のまま終わったのってスパイン零式おじさんとキャラがモロ被りするせいか?
FF4シドは出てたのに
461名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/14(日) 21:13:26.23ID:0NkEhm1Z
FFBEの思い出と言えば
情報番組MCの女二人に
レアなアイテムこっそりプレゼントしたのバレちゃった事件よな
2026/06/14(日) 21:21:45.49ID:mfv/y39+
>>461
嫌なら辞めろ
2026/06/14(日) 21:22:07.40ID:mfv/y39+
嫌ならとっとと辞めろや地縛霊ども😧👇✨
464名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/14(日) 21:44:33.64ID:30CQ3ErI
シコ勢代表出てこいや
465名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/14(日) 21:54:03.13ID:Y+RMyYzA
レゾナンスの売り上げに響くからbeの黒歴史は黙ってろよ
466名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/14(日) 22:17:24.50ID:g3lY5pBA
ブレフロ公式垢が準備中なっとるぞ
新作か
467名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/15(月) 01:37:43.61ID:PqOmlNbE
まだガイジいたんだ、がんばれw
468名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/15(月) 02:01:19.57ID:1o7dC4jf
ここはちょっとレスがないとすぐ落ちる懲罰鯖だから
池沼も保守代わりになって役に立つのには草
469名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/15(月) 02:12:36.25ID:XqTCTQCT
やり込み内容も、ダラつく素材集めとかアビリティ解放はやめて欲しい
470名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/15(月) 07:52:57.25ID:Zf0vgDyn
やりこみってFFBEのお買い物クエストじゃないの
471名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/15(月) 07:53:40.28ID:Zf0vgDyn
お買い物×
お使い○
2026/06/15(月) 08:18:05.31ID:oNpy35GA
土の神殿周回なんだよね
2026/06/15(月) 09:32:12.57ID:wpgrRiwG
フィーナ編の最終ボスのBGMが良かったのを覚えている
均衡の意思だっけ
474名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/15(月) 09:55:53.59ID:vdY4Lr7Q
「FFBE デジタル アルティマニア」ボイスドラマ公開 第1弾
https://www.youtube.com/watch?v=GWetXyxIFqE
475名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/15(月) 16:40:20.11ID:Zf0vgDyn
歴代シリーズからは16人しか出てこないのか
ということはユウナもアローンもリュックもいないということか
476名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/15(月) 17:02:00.72ID:TIBdxwRy
セフィロスはいるっぽいし他もいるでしょ

DLCでございます
477名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/15(月) 17:10:47.24ID:KH/oBMam
主人公キャラは無料で全員使えて、その他歴代キャラはDLCなんだろうな
まぁ無難だと思う、純粋な新作として見てる奴ら中心に歴代キャラいらねー意見も見られるし
嫌ならDLC買うなで済ませれる
2026/06/15(月) 20:06:12.94ID:UXTXE7j0
12武具あるみたいだし監視者ヴェルターも出てきそう
2026/06/15(月) 20:23:52.19ID:Azn83Dvp
レゾナンス要素は全部BE内のオリジナルで作って異世界召喚要素は全部DLCだったら新作シリーズとして完璧だったんだけどな
デフォルトで他所のキャラがいるとどうしてもお祭り感が拭えなくてワールドオブファイナルファンタジーとかみたいな印象になる
あれはあれで面白かったが
480名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/15(月) 21:54:19.85ID:2nVeJdrO
クリスマスDLCにネズミ駆除頼むぞ
2026/06/15(月) 21:55:53.49ID:wxsqoe+h
ビジョンクリスタルの声からしてVPキャラDLCで来そう
2026/06/15(月) 22:35:01.77ID:RFJTVy5D
人間側は魔王の実力について無知すぎね?
2026/06/16(火) 05:54:34.69ID:UVrsWW7Z
広野のこと?
2026/06/16(火) 12:40:14.10ID:8pZK1eEg
DLCでキャラ追加なんて普通なら叩かれるが、これに関しては元ソシャゲなんでwwwで逃げれるから強いな
歴代キャラ以外のオリジナルがちゃんと多数存在しているからこそではあるが
元々のガチャと違って定額で買えるから良心的なDLCに感じてしまう
485名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/16(火) 13:23:45.63ID:avPl+Hb+
FFBEを未プレイだから分からないんだが
強キャラDLCありえるの?たとえば誰なのか
486名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/16(火) 13:46:23.31ID:7fXVq3Cx
どうせストーリーもないからDLC取る意味ないよ
487名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/16(火) 13:53:24.30ID:KJ02eegJ
歴代キャラはクソほど実装されてるからDLCで追加は十分あり得る
歴代のメインキャラとボスキャラくらいは最初から実装されてるんじゃない?
488名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/16(火) 13:58:24.61ID:BQ+D+/tK
続編も考慮してるだろうから出し渋るだろ
DLCにするとまた騒がれるし
489名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/16(火) 14:07:59.83ID:KJ02eegJ
クラウドだけで5種類もいるのに出し渋る必要もないやろ
490名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/16(火) 14:24:23.68ID:WEhSbR2j
シリーズ総出演のお祭りゲーの雰囲気にはしたくないだろうからな
ソシャゲ版はゲームの世界観より眼の前の課金だからあれやこれや出したけど
491名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/16(火) 15:43:38.94ID:bcTpMr+0
決まってもいない悪い想像勝手にしてネガキャンしてる拗らせた奴には草
492名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/16(火) 16:37:05.15ID:BQ+D+/tK
仲間にするのにあんな演出までしておいてクラウド5回あの演出やりますなんてあったらお笑いだよ
ないならないで意味わからんし同じの複数は来ないだろ、そういう意味でボスとかも怪しい
493名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/16(火) 17:52:06.74ID:EUl/8IQi
>>492
だからDLCなんだろ
494名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/16(火) 18:36:15.26ID:BQ+D+/tK
DLCでも出会いイベント込みが普通だよね
キャラだけ売るとかそんなカスなことせんやろ格ゲーより酷いわ
495名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/16(火) 18:52:53.72ID:NBX1YPC2
イベントなんてあるわけねえだろ
いい加減切り替えらんねえのか
2026/06/16(火) 18:58:44.88ID:WyDkPcdd
まだスマホに残ってるデータなんとかならんかな
497名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/17(水) 02:00:10.67ID:GmCgPjMH
リンカネのようにエミュ鯖作らない限りスマホデータ直は無理やろ
2026/06/17(水) 06:54:56.17ID:S56P1kDW
は?もとソシャゲなのこれ
一気に萎えたわ
クソゲー確定やん
499名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/17(水) 07:10:41.23ID:baVoY+JX
御安心ください、FGOと同期の10年続いたソシャゲですよ
500名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/17(水) 07:20:49.95ID:+vH6bIHd
>>498
古臭いけどガチャ以外はすげー良くできた素材だったから据え置きで再編されたら結構良ゲーになると思うよ
2026/06/17(水) 07:45:46.81ID:8QdLNWZa
>>498
はいはい嫌なら辞めろ辞めろっと🥱
2026/06/17(水) 07:46:00.77ID:8QdLNWZa
>>499
嫌なら辞めろ
2026/06/17(水) 07:51:13.85ID:KCBGW/+C
幻影もドット絵で作り直して欲しい
504名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/17(水) 09:23:09.37ID:OhcX2en0
幻影は対人無いとゴミじゃん
難易度調整難しいし下手すりゃ知育ゲーになるだけ
グラ使い回せないならコストもかかるし
505名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/17(水) 09:43:42.16ID:nkzTCFTM
これなんでタイトル変えたん?
あわよくば元ソシャゲってこと知られずに買わせるため?
2026/06/17(水) 09:51:35.84ID:pb4a567L
それもあるだろうけど一番の理由は>>191じゃないかと思ってる
507名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/17(水) 10:01:30.60ID:nkzTCFTM
大人の事情か
508名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/17(水) 10:07:52.48ID:bmfVP82l
竜騎士ジョブのビジョンはスカーハなのかな
リュナンとかデュークとかは出ないのかな
思い入れのあるキャラがビジョンになってほしいなぁ
2026/06/17(水) 10:40:15.30ID:QiFi2uvQ
>>503
幻影のようなクソ中途半端なポリゴンはグラや雰囲気重視層には全く需要無いからな今は
予算食いまくるナンバリングFF路線はいらんが3Dならキンハーや聖剣ぐらいにして、それが出来ないならドットの方が求められてる時代
リベサガやアトリエっぽいグラも流行ってるがFFには合わん
510名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/17(水) 11:57:11.34ID:+G99HBcc
見た目というかイベントシーンの演出面見る感じだとオクトラとかドラクエ1-3に比べてかなり凝ってるけどソシャゲ時代からそうだったん?
511名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/17(水) 12:13:29.91ID:SitJ3IEN
beの初期はFFソシャゲで覇権だったからレゾナンスの面白さは保証されてるよ
512名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/17(水) 12:16:41.41ID:/BLvtFYO
FFBEは2026の今でも通用する面白さかな?
2026/06/17(水) 12:47:46.12ID:qhnnj3Kq
広野がいないFFBEなんて卵のないおでんみたいなもんや
514名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/17(水) 12:52:45.93ID:/8988yFm
広野、見てるか?
515名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/17(水) 12:55:40.16ID:vJlgeLiG
裏ボスはヒロノ・Kやろな
2026/06/17(水) 13:10:14.69ID:S56P1kDW
しょうもな
ソシャゲ(笑)
そっから出てくんなよ
ずっとガチャ(笑)やってバカから金巻きあげてろ
517名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/17(水) 13:17:08.38ID:+rAkO7Wu
ガチャがなくてもこれはゲームとして成立すると判断したのか
ドラクエのソシャゲなんてガチャの当たった外れたの興奮が無いと何の面白みもないゴミだぞ
518名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/17(水) 13:27:40.51ID:W1q0ybVQ
改行冷笑おじちゃん、落ちついて
519名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/17(水) 13:34:14.68ID:/BLvtFYO
オクトラ0はソシャゲを元に作ってかなり売れたよね
これも売れるかな
2026/06/17(水) 14:11:41.80ID:bFfxx7rM
>>519
逆に言えばこれが全然だったらもうIP自体がオクトラ>FFなんだろうな
まあFF16よりオクトラ1のが売れてるから驚かないけど
521名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/17(水) 15:00:17.31ID:/1G27Pdz
>>517
中身変わってるからなんともいえないけど初期は配布のみで工夫次第でエンドコンテンツクリア出来る神ゲーだったよ
2026/06/17(水) 15:11:05.96ID:Wiu3NLi5
FFのIPてスクエニが思ってるより強くないよなドラクエの鳥山絵みたいな統一したイメージを作らなかったのが失敗だったと思う
2026/06/17(水) 15:31:43.70ID:QiFi2uvQ
FFは大きく分けてSFCFFやFF9のようなクラシックなRPG要素の雰囲気がある路線のファンと
FF7,8,10,13,15のようなノムリッシュ路線のファンに分かれるよな
こいつらは割と水と油だからドットRPGなのにクラウドが出たりCGムービーぶち込まれてる状況見てげんなりしてるFFBE知らない奴らを結構見かける
2026/06/17(水) 15:40:06.18ID:bFfxx7rM
>>523
クラウドCGもあれ登場の背中までならメリハリあって無茶苦茶かっこいいのに
ムービー長すぎんよ
2026/06/17(水) 15:58:48.97ID:3KD3aEkN
ライザーの寒いノリは勘弁な
526名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/17(水) 17:24:54.11ID:baVoY+JX
クラウドさんの愛人貼っとくぞ
https://i.imgur.com/Ni1BeEH.jpeg
2026/06/17(水) 17:43:51.81ID:eJ/ngHL6
>>526
クラウドショックの黒歴史を掘り起こすのはやめてさしあげろ
528名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/17(水) 17:52:54.89ID:EEgw8JJZ
>>523
FFBEもこういうSFCからFF始めた似非懐古に媚びて6までのキャラしか出さなかったけど
行き詰まって他のシリーズも出すようになったからな
似非懐古はゲハだけで声が大きいだけの存在で何の売上にも関与しない
529名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/17(水) 18:26:09.67ID:YSIjuH/U
>>526
なつかいしいぜ
2026/06/17(水) 19:06:16.12ID:TxkvxGeH
歴史を振り返ると俺はそのクラウドショックの直後かさなかに始めたんだな
アリアナグランデコラボやってたなあ
2026/06/17(水) 19:21:00.57ID:OSJaN3PZ
>>528

サービス開始から1年もたたないうちに、初の星5(当時の最高レア)でライトニングさん実装されたのをご存知ない?
532名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/17(水) 20:27:53.41ID:BtwyR1H8
変な歌手とのコラボ無理矢理ねじ込んできたのは笑った
全く需要ねえだろと
2026/06/17(水) 21:03:23.12ID:7D8x4F2z
セフィロスよりリーラの方が強くてアタリってのもあったな
534名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/17(水) 21:13:58.64ID:xOVp3zyH
CGムービーだけはいらないわ
コンシューマゲームなのにソシャゲ感が強くて嫌だ
535名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/17(水) 21:25:45.62ID:zuuiaASo
いらなきゃOFFにすればいい
BEでOFF設定あったんだからないわけがない
536名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/17(水) 21:34:51.87ID:G7XKvffi
虹クリスタルから星3スタートの星5止まりのやつが排出されてた暗黒時代
537名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/17(水) 21:36:54.60ID:yt0pWnbs
二刀流全盛期にやけくそバスターフォームすこ
538名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/17(水) 21:45:49.89ID:bmfVP82l
FF1は星4の光の戦士じゃなくて星5のウォーリア・オブ・ライトの方がビジョンなんだな
他のシリーズはどのドット絵のやつが来るかな
セシルは暗黒騎士なのかパラディンなのかブレイブシフトは流石に無いよなぁ
539名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/17(水) 22:32:32.88ID:tNRRq2AW
オクトラ大陸の覇者とFF10コラボ来たか
2026/06/17(水) 22:45:59.06ID:bFfxx7rM
>>539
多分しばらくしたらレゾナンスコラボも来るな
2026/06/17(水) 22:58:40.86ID:TRBQzrDc
>>539
10が今年で25周年だということに気づいて椅子から転げ落ちた
2026/06/17(水) 23:07:56.78ID:eJ/ngHL6
>>536
虹からゴーレム!
543名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/18(木) 01:12:13.69ID:N5xJz99o
FFBEの虹クリスタルは美しすぎる
https://i.imgur.com/5AzZkgk.jpeg
https://i.imgur.com/12oV5Vj.jpeg
2026/06/18(木) 01:34:11.25ID:ZEZ4/4kS
>>34
知らん奴ってタイヴァスかスネフリンガあたりか?
オレも4シーズンでギブアップしたわ、話があっちこっち飛び過ぎて追うの疲れた
3rdはフィーナだったしストーリーも気になったからまだ我慢して最後まで走ったけど
2026/06/18(木) 01:44:24.57ID:Co7JQd5M
オクトラとライブアライブ以外のHD2Dは2Dと言いながら背景がポリゴン丸出しの偽物
外注先が全部違うから仕方ないがクオリティが安定していない
結果的に年数を重ねる毎にHD2Dがクソはおじさん騙しの手抜きという印象が付いてきた
2026/06/18(木) 04:26:32.73ID:802h/puo
>>545
全部背景はポリゴンだよ
なんならスプライトに見えるものも板ポリにテクスチャ貼り付けただけ

今のハードはスプライト動かす機能がないから
HD-2Dってのは視点固定の3Dってだけ
2026/06/18(木) 09:50:27.76ID:DNDG0CBU
第2章出せるなら王冠レインとラスウェルやめて欲しい
あれくっそダサくて嫌いw
548名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/18(木) 10:26:17.97ID:NthKbJZ7
椅子やべえよな
549名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/18(木) 10:29:11.80ID:s8Z7Zby6
これってやってないけどソシャゲのやつとかわらんの?
550名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/18(木) 10:47:00.47ID:wKI/WtmJ
システムはかなり手を加えていて、シナリオも大筋は変わらんがテキストは書き直しているらしい
まあそりゃ札束バシーンしとけばいいゲームバランスそのまんまオフゲーにするのは不可能だ
2026/06/18(木) 12:32:14.26ID:BFnl/1QG
blog.esuteru.com/archives/10537923.html

😭宇津木ー
552名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/18(木) 12:35:56.71ID:NthKbJZ7
後半やってないから知らないんだけど札束ゲーだったの?
553名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/18(木) 12:50:20.15ID:ahyOHEZM
ブボボボボ
2026/06/18(木) 13:16:57.83ID:f3d8/81P
>>545
トラストはなかなか良い感じだよ
555名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/18(木) 14:19:46.30ID:ahyOHEZM
草ータ
556名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/18(木) 16:40:17.71ID:bh7aq3Hi
札束というかなんかよくわからんゲームや
557名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/18(木) 16:55:05.77ID:58KSDeif
札束ゲーじゃ無いか凸進んでないとゴミだったし何よりも新キャラしか勝たんかった
558名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/18(木) 16:56:18.96ID:58KSDeif
オクトラがFFXコラボするみたいだな
こっちはストーリーちゃんとあるんだよな
559名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/18(木) 17:32:51.94ID:d+ty/fuq
近年FFはもう駄目みたいな風潮あるけど
これはなんか売れる気がするのは俺だけか?
2026/06/18(木) 17:39:43.19ID:DNDG0CBU
最初ソルがコンテしないと勝てなかったな
あれは高難易度というかキツかったわ
2026/06/18(木) 17:43:37.84ID:6zqBd0XI
>>559
売れるけどミドルヒットだと思うぞ
評価はいつぶりかってくらいに多分高評になると思うが
2026/06/18(木) 17:56:20.50ID:eAsd7ZzO
まあDVとかのランキング戦では新キャラ無いと上位に入るのは難しい
イベント高難易度も基本的に新キャラ接待で無くてもクリア出来るの豊富な手持ちと慣れてるやつだけ
563名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/18(木) 18:09:33.07ID:gIAG74kn
これならFF総選挙にランクインできそう
564名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/18(木) 18:30:56.58ID:mWI5h96L
ランキングとかはそうか
DV始まる前に辞めたから分からねえけど十二部具とか降臨とかは工夫次第で新キャラいなくても勝ててたよな
565名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/18(木) 18:48:22.56ID:d/bpZcsi
いたなあソル
味方になったら拗らせたおっさんになったキャラ
2026/06/18(木) 18:56:36.46ID:j/Vp6znq
まさかまた戻って来ることになるとは思わなかった
最初に作った広P消されてて悲しいw
でもソシャゲ脱却は嬉しいよ
やはり課金は悪でしかないからね
2026/06/18(木) 19:01:39.90ID:i8pwc49A
課金するのはスクエニだからスクエニは悪ですか?
カスハラ100%で大勝利ですね
2026/06/18(木) 19:15:23.33ID:urmbPBAR
>>520
オクトラがナンバリング16以上続いて累計2億本を超える日が目に浮かぶよな
もちろん全てHD2Dだ
569名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/18(木) 19:15:23.43ID:WZeSNIHA
発売する前からDDFFとコラボか!
2026/06/18(木) 20:48:29.74ID:6zqBd0XI
>>568
現時点がもう完全にオクトラに負けてんのに何で過去の40年分の何十作品の話してんの?
571名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/18(木) 20:57:33.05ID:ahyOHEZM
タコ旅おもろいんか?
2026/06/18(木) 21:02:21.02ID:SVWhGVl9
FF3456とか好きなら神ゲー
573名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/18(木) 21:04:56.75ID:58KSDeif
戦闘オクトラじゃね
FF3456とはちがう
2026/06/18(木) 21:05:50.79ID:ff7L7CzE
オクトラ好きなので予約しました
2026/06/18(木) 21:15:29.80ID:2DQ0bPJi
窮屈な弱点突きブレイクシステムな時点で昔のFFにはなれないよ
2026/06/18(木) 21:18:23.59ID:AOojOpF1
昔のFFより戦闘は面白い
2026/06/18(木) 21:19:07.96ID:AOojOpF1
オクトラはね、こっちはなんか紹介見る限りだとブレイク周り雑に見える
578名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/18(木) 21:28:28.49ID:v6wgX3dE
記憶が怪しいが、原作だとブレイクシステムは途中から搭載されたからな
FFBEと言えばチェインと広野よ
2026/06/18(木) 21:42:31.61ID:MKjci75v
特定の武器や魔法がないとゲージやポイントを削れずブレイクできませんだと装備の自由度が減る
弱点の武器を装備してないとブレイクできないオクトラと同じ現象が弱点属性以外でゲージを削れないIGNの動画で見れる
2026/06/18(木) 21:50:49.50ID:aIXS/S5Y
オクトラは2.0でその辺は改善されてる
弱点多くなって武器で無理なら属性いけるし0はタッグだし
581名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/18(木) 21:54:10.84ID:eJDyTiRc
FFBEならではのブボボチェインが無いのはさみしいよな
オルランドゥのブボボエレチェの気持ちよさを思い出せ
582名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/18(木) 22:25:09.81ID:mnsov9Bt
チェインはそのうちタップ合わせるの面倒になるからいらん
583名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/18(木) 23:07:16.90ID:NKb6mOvx
ブボボにバハ合わせろ
2026/06/19(金) 00:22:43.32ID:XGqs8VTl
BEの強敵戦のブレイクゲージも指定された武器種で削るタイプだったな
あの戦闘システム見る限りではチェインは幻影みたいな感じになるんじゃないかな、元々のチェインは同時に動かせる前提だからな
2026/06/19(金) 05:05:09.68ID:xz0du1lj
オクトラ0は非ブレイク状態のダメージがかなり通るようになってる
2026/06/19(金) 07:38:22.53ID:oAI4ZruV
オクトラって名前だけ聞いてるけどどういうのか調べると
極めし者たちとか選ばれ者とかここでも「し」使ってるんだな
2026/06/19(金) 08:12:08.64ID:eOCmVOr/
>>586
嫌なら辞めろ
2026/06/19(金) 08:12:20.37ID:eOCmVOr/
>>585
嫌なら辞めろ
2026/06/19(金) 08:12:32.59ID:eOCmVOr/
>>584
嫌なら辞めろ
590名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/19(金) 08:13:38.63ID:WqKziof9
面白いすかね?
2026/06/19(金) 08:16:03.75ID:eOCmVOr/
>>590
お前だけつまらないから嫌なら辞めろーくりすます♪🎅
592名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/19(金) 11:20:36.66ID:jCDUjEuV
🥺…

名越スタジオ、スタッフ複数人が2026年5月末で退職していたことが判明
https://news.yahoo.co.jp/articles/b921dd64b6c96b03d6322f59ef53aee231edeadf
2026/06/19(金) 11:29:10.92ID:jbszyldw
広野はまだスクエニ在籍?
2026/06/19(金) 11:35:24.65ID:D5WeuGo+
🥺宇津木は
いずこに
595名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/19(金) 11:36:13.72ID:D5WeuGo+
https://game-creators.jp/media/interview/903/
2026/06/19(金) 12:37:53.79ID:wlVTqzWe
>>593
チャッピーに聞いたら安心してまだ在籍してるよって言われたよ
2026/06/19(金) 13:01:13.75ID:I4wYHG7M
チャッピーがどこのソースを根拠に言ってるのか気になるわ
geminiのようにソースとなるウェブサイト併記されないの
2026/06/19(金) 13:35:09.74ID:eOCmVOr/
>>597
嫌なら辞めろ
599名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/19(金) 14:09:34.96ID:D5WeuGo+
広野なんで消えたん?
600名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/19(金) 15:50:25.68ID:dFhz/cVV
FF15やFF16のクオリティに社内で唯一否定的だったため、不穏分子として粛清されたらしい
2026/06/19(金) 16:02:06.67ID:D5WeuGo+
🥺元『FFBE』シリーズプロデューサーの広野啓氏は、2025年夏頃のプロデューサーレターにおいて、シリーズの運営体制を次世代のスタッフへ計画的に引き継ぐことを発表し、一線から退かれました。その後、2025年度のスクウェア・エニックスの組織再編に伴い、同社を退社されています。


aiになぜか退社扱いされておる
602名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/19(金) 16:04:34.56ID:kAghsG4M
広野スタジオはよ作れ
603名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/19(金) 16:22:59.30ID:YZNanbiX
>>601
うちのチャッピーは2024年に退社したって言ってるわ
ソースは?って聞いたら嘘だって🤥
2026/06/19(金) 17:39:36.59ID:XmmLaI6Z
広野は去年のオーケストラコンサートにゲスト出演したのを最後に消息不明だからな、FFBEも幻影戦争もサ終時にコメントの一つも出してないし
社長交代で役職全部外されてるしそれまでの悪行が琴線に触れたんだろうな
2026/06/19(金) 17:48:24.80ID:D5WeuGo+
🥺元名越スタジオ4年
(ゲーム出してない)
謎経歴に
2026/06/19(金) 19:01:29.46ID:+wUvUZXY
シーズン1だけなのか、オーダーズ戦BGM好きだからどっかで使ってくれねえかな
確かオーダーズ以外でも使い回されてた気がするからワンチャンあるか?
607名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/19(金) 20:16:08.82ID:GhzGZR6d
元のソシャゲやってないけど、シーズン1以降って続編作れそうなボリュームあるん?😡
608名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/19(金) 20:25:11.94ID:nfSW02In
確かサ終までにシーズン5までやったんだっけ?
なんかシーズン1以降は不評みたいだけど
609名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/19(金) 20:54:42.90ID:bVnOSWRa
スクエニのソシャゲって最初の2~3年分は初期計画で練られてるから内容が割りと良い
それ以降は売れてしまったからもっと引き延ばそうってだけなので大抵は質が落ちて評判良くない
610名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/19(金) 21:00:31.01ID:cAmEslyc
2ndシーズンまでは需要あると思う
611名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/19(金) 21:15:39.40ID:5Hqsnk5I
2ndシーズンは全盛期で相当予算あったな
メインキャラの声優が目玉が飛び出るくらい豪華だった
3rdシーズンから滅茶苦茶になったよ
2026/06/19(金) 21:26:46.54ID:FOpuuugb
元がソシャゲだから否定的な人が多いのかと思ったけど結構楽しみにしてる人もいる感じだね
自分はソシャゲ未プレイだけど必殺技のムービーはちょっとダサいなって思った
2026/06/19(金) 21:45:32.36ID:XmmLaI6Z
第2部は第1部の話の続きみたいな感じだから最初からプロットみたいな物はあったんだろう
ただ第3部は誰得なんだって展開だからな、さすがにあれはやめといた方がいいわ

元々BEはものはいいからな、運営がクソなだけだからソシャゲじゃなかったら結構いい線いくと思うよ
614名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/19(金) 21:48:49.56ID:5Hqsnk5I
FFBEのムービーは評判よかったんだが?
https://i.imgur.com/L4U81bW.jpeg
https://i.imgur.com/9V628UZ.jpeg
https://i.imgur.com/LpN5uqZ.jpeg
615名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/19(金) 21:58:49.07ID:bPHXArvD
なんで韓国MMOみたいなキャラなんや
616名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/19(金) 21:59:14.57ID:5Hqsnk5I
ワシじゃダメか?(CV悠木碧)
ワシだけを見てほしいのじゃ…(CV悠木碧)
https://i.imgur.com/C6uB7h8.jpeg
2026/06/19(金) 22:01:30.32ID:E7d3msm2
レーゲンがスネークの人だっけ
刻め!の一言だけだったけど
618名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/19(金) 22:07:10.99ID:5Hqsnk5I
敵勢力6人の声優が大塚明夫、速水奨、花澤香菜、三宅健太、中村悠一、南條愛乃と確実に予算オーバーなメンツだぞ
619名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/19(金) 23:36:02.36ID:pG2B7epZ
フュージョンするっていうヤケクソシナリオ
2026/06/20(土) 00:21:13.86ID:Msc9Km3T
ちなみにこのLBCGはスクエニの内作やぞ
2026/06/20(土) 00:24:26.91ID:z3bSTvRe
抜作?
622名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/20(土) 01:51:57.30ID:mAnmtSVj
まあおまえらは女キャラのエロいムービーがあるだけで
嬉し涙流しながら万歳三唱するくらいだしな
2026/06/20(土) 12:58:21.38ID:J7PicmyZ
>>606
BGMは1シーズン限定じゃないって言ってたからワンチャンあるぞ
2026/06/20(土) 16:28:04.48ID:mkWwIHvU
>>614
当時、不気味の谷って言われてたな
特に水着系が酷かった気がする
ドットは良いけどCGは人形っぽいんだよね
625名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/20(土) 16:39:49.64ID:DcSqglMN
ドールルック(不気味)
まぁ本体はドットの方だから許されたのかな
2026/06/20(土) 17:41:44.67ID:SBw9JI7H
>>624
あの水着サクラは目が怖いって言われてな、なぜあの目の色にしたのか
2026/06/20(土) 18:38:11.47ID:9rf0bKfN
2ndはアクスターとラスウェルの決闘のBGMも良かったな
2026/06/20(土) 19:39:41.27ID:bfNNHBi8
ワシが好きか?
629名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/20(土) 20:52:41.03ID:oHYTDRe8
パァイパァンファンタジーブレイブおちんぽっこヴァギス
630名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/20(土) 21:05:09.43ID:lratX/6i
スマホのオクトラ久しぶりにやってみたけどさすがにこれよりはましなドットの動きはするだろうな
速攻で飽きた
631名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/20(土) 22:41:09.37ID:b95jvtU1
何かの間違いでセルラン1位取ったことある覇権ゲーやぞ
2026/06/20(土) 22:42:48.94ID:5QsDarQJ
>>631
嫌なら辞めろ
2026/06/20(土) 22:43:00.58ID:5QsDarQJ
>>630
嫌なら辞めろ
634名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/20(土) 22:44:27.21ID:6flgio17
ちょっと気になってるんですが、これ面白いすかね?
2026/06/20(土) 22:46:03.85ID:5QsDarQJ
>>634
お前だけ面白くないから嫌なら辞めろ
636名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/20(土) 23:04:08.03ID:zyikOHBJ
俺はおまえのことが大好きだよ
2026/06/20(土) 23:21:14.09ID:FEcI0RAq
1位ってセフィロス実装か
2026/06/20(土) 23:29:11.51ID:mV08BCqe
1位はオリキャラのフィーナの時だぞ
2026/06/20(土) 23:42:47.11ID:SBw9JI7H
セルラン1位は第2部の白蓮の魔道士フィーナ実装の時な
ちょうど上位の常連が一息ついて肩の力抜いた時を狙ったかの様に瞬間ダッシュで取ったから火事場泥棒って言われたけどな
640名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/21(日) 02:55:20.01ID:LXcvXQhD
火事場泥棒でも1位は凄いっしょ
641名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/21(日) 03:14:25.23ID:mw8q9N6y
オリキャラでセルラン1位ってところがな
FF原作シリーズをリサイクルして集客した甲斐があったと思う
642名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/21(日) 04:54:15.68ID:ikft3D45
BEの為にFFがある
BE運営はFFを使うのが上手かった
2026/06/21(日) 05:33:25.65ID:SWZdGgAU
フィーナで1位取った辺りは素直に凄かったしストーリーも2部全盛期で一番盛り上がってた
運営としても配布の加減やゲームバランスの調整がようやく上手い感じになってきてて
ユーザーも平穏で正に黄金期だったんじゃないかな

そんな中で行われた伝説の2周年公開リアルイベントでの超絶鬼仕様の星7発表
会場ドン引きお祭りモードから一転お通夜に早替わり
自分らで極大地雷仕込んでせっかく築き上げてきた栄光を木っ端微塵に吹っ飛ばして
その後緩やかに滅びに向かって行ったんだからホンマ笑うしかないわ
2026/06/21(日) 05:45:55.55ID:SWZdGgAU
まあとはいえなんだかんだその後10年まで続いたんだから大健闘だとは思うけどさ
星7の生き急ぎと第3部の大失速が無ければもうちょい全盛期が続いてたかもね
645名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/21(日) 06:36:13.36ID:TxPMDGI7
星7発表とスパトラ仕様発表の時の会場まじで冷え冷えだったよな
ちゅうにーだったかみそしるだったかが宇津木か広野にスパトラの仕様で四体か六体かで間違い指摘して事実が判明した時の極悪仕様に本人たちすらドン引きして「えー……」みたいな感じになってたの今でも覚えてる
646名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/21(日) 07:32:53.06ID:OdkRcX0W
>>630
FFBEのドットはマジで優秀
647名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/21(日) 09:04:49.26ID:/kLySVSw
色々あった事を伏せてレゾナンスに改題してまた儲けるんだから商売が上手い
運営は広野に感謝しろ
648名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/21(日) 09:15:30.31ID:31mSOHte
改名してまでまた金取るのかよ!という感情よりもサ終ゲーを復活させてくれてありがとうの気持ちの方が上回ってる
それぐらいサ終ゲーの復活は望まれてる事だしもっとやれ
649名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/21(日) 09:46:10.88ID:Bo3nyX2f
>>614
整形顔と不気味の谷が融合
2026/06/21(日) 12:37:16.76ID:HnTvE+4r
オクトラのFFコラボはちゃんとコラボストーリーがあってやりごたえがあったな
651名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/21(日) 14:32:34.75ID:89XfU18x
それならオクトラやればいい
FFは道具でしかない
652名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/21(日) 17:14:17.69ID:B3OYTAiK
ヒロノPSYCHOー!!!!
2026/06/21(日) 17:50:14.89ID:6J6SMmqk
FFBE時代に何万、何十万、何百万課金されてたものが買い切りポンで出来るわけだからやらない選択肢はないだろ
他の新規買い切りゲーとは違って素材は豊富だしやりごたえあると思うよ
って広野が言ってた
654名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/21(日) 17:53:16.20ID:FNjEnhoI
それ事実ならそいつ本物のガイジだなw
655名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/21(日) 17:59:36.57ID:mw8q9N6y
僕と関わった人達は何故か次々と不幸になっていくんですよ🤓
2026/06/21(日) 18:07:01.95ID:GfZkIazd
歴代主人公がスタンドみたいにいるのはなんなの?
657名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/21(日) 18:53:45.01ID:OdkRcX0W
>>656
想いの力が具現化したパワーあるヴィジョン
658名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/21(日) 19:42:25.04ID:6xPHOqh8
>>604
それまでの悪行が琴線に触れたなら出世するだろ?
2026/06/21(日) 19:51:02.56ID:4e1vI60Y
やってた時は黒いフィーナとかタクティクスとか聖剣2が出た記憶あるけどその頃で何章ぐらい?めっちゃストーリー進んでなかった短かった気がするからまだ1章すら終わってないか?
660名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/21(日) 20:08:49.91ID:8LcF7/bb
FFはそこまで思い入れないからドラクエでこういうのやりたかったな
まあドラクエの開発力じゃクソゲーにしかならなさそうだがw
2026/06/21(日) 20:09:52.10ID:GfZkIazd
ディシディアみたいな感じなんかな?サンクス
2026/06/21(日) 20:16:35.26ID:31mSOHte
>>660
ドラクエで歴代ソシャゲ復活に適したタイトルはどれだろう
ナンバリングのモンスターズシリーズ売りたいだろうからDQMSLは何となく来ない気がするし
星ドラもライバルズもチャンピオンズもオンラインありき、けしけしは劣化スイカゲームみたいな安価な商品にしかならなさそう
やっぱりどこパレかね
663名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/21(日) 21:25:03.74ID:HGd5lf+m
>>661
FF5でいうジョブがこのゲームでいうビジョンや
歴代主人公たちの力をこのゲームの主人公たちが使えるようになるみたいな感じやな
ソシャゲ時代はディシディアみたいに歴代主人公たちで戦えたけど設定上はレゾナンスの状態が正しい
2026/06/21(日) 22:52:49.94ID:s3kdt+y+
リセマラでアイリーン、オルランドゥ、たまねぎ剣士で始めてサンドウォームで初めて全滅して
ベヒーモスKとヒョウに手こずってラピス消費してコンティニューした思い出
665名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/22(月) 00:57:12.44ID:+iy+lOWF
ffbeで何百万課金してYouTubeで文句いって辞めた奴何人もいたな
2026/06/22(月) 01:05:07.94ID:n6oCYShc
氷刃は出てくるのか?
2026/06/22(月) 07:53:47.60ID:VcC+safk
>>666
出て来ないから嫌なら辞めろ
2026/06/22(月) 07:54:32.56ID:VcC+safk
>>665
辞めてからも課金して下さいね🤓
669名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/22(月) 08:17:46.77ID:FJ3Y+Eeo
  ∧_∧
  (´・ω・) いやどす
  ハ∨/~ヽ
  ノ[三ノ |
 (L|く_ノ
  |* |
  ハ、__|
""~""""""~""~""~""
670名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/22(月) 08:31:02.49ID:+8Co/aCd
このゲーム面白いすかね?
671名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/22(月) 08:54:40.26ID:zq6dFU9p
ゲームが面白いかなんて人それぞれ
このゲームを考案した広野なら面白い人でユーザーに愛されていたよ
672名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/22(月) 09:22:07.96ID:DrGm7hnq
ちなみに氷刃と最後のヘスの八賢者は弟の幻影戦争に出てる
2026/06/22(月) 09:45:16.18ID:waYJjVd5
まったく記憶にないんだが出てきたっけ?
ガチャでは色々出てた気がするが
674名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/22(月) 10:21:19.33ID:XfgiNPjV
基本DL版しか買わないからDL版のデラックスエディション予約購入した後にコレクター版欲しくなってきたけど
コレクター版のソフトがパケ版しか選べないとソフトが重複するから買いづらいわ
サントラとアートブックだけ欲しいのにDL版買った後に25500円払うの抵抗があってなかなかポチれない

幸いにもコレクター版は全機種未だに在庫あり状態だけどあんま売れてねえのかな
675名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/22(月) 10:45:48.09ID:DrGm7hnq
>>673
ギルガメッシュとアムネリス
2026/06/22(月) 10:59:16.86ID:waYJjVd5
>>675
そういえばそうだったか・・・
ギルガメッシュはFFBEの最後のイベントにゾンビみたいに出てた記憶しか残ってないわ
677名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/22(月) 11:02:27.24ID:Ll+bXqWP
>>670
ドットのFF好きならいいんじゃない
オクトラ好きにはちょい物足りない感じになりそう
2026/06/22(月) 11:05:57.56ID:JsPBQhIM
>>674
付属するグッズがアクスタなのはちと弱いと思う
俺も欲しいのはアートブックだけ
679名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/22(月) 11:33:06.77ID:4mUJGaHY
万単位で売れるような IP だからアクスタは
そういう企業からすればコストも抑えられるし
美味しいんだろうな
2026/06/22(月) 12:07:30.27ID:NPlw6hqv
BEエアプだけどドット絵もUIとかも含めてFF6以前のスタイルに寄せてる訳ではないからあんまFFに見えないな
ドラクエはHD2Dになってもドラクエにしか見えなかったけど
2026/06/22(月) 12:14:45.63ID:gkvybFAK
アクスターのアクスタ
2026/06/22(月) 12:16:45.54ID:NLh6A0JB
ドットFF懐古おじにとって一番の理想型がFF6タイプのドット絵だからな
だからオクトラから始まったHD2DはずっとFF6タイプのドット絵から画風を変えず10年も擦り散らかしてきた、それで氷河期はずっと満足するからね
しかしそろそろ氷河期もゲームやらなくなる頃合い、ヴァルキリープロファイルとかその辺りが直撃の世代にもアプローチ必要だからこういうドット絵なんだろ
FFが7以降もドット絵で進化を続けたら?がコンセプトで生み出されたのがFFBEのドット絵だしな
2026/06/22(月) 12:19:01.72ID:Cu2W6pUz
13141516みたいなゴミはまっぴらごめんだからこれがそれなりに成功して
横のシリーズでもいいから続いて欲しいな
2026/06/22(月) 12:19:32.45ID:8JLvvgkX
>>682
なんで6タイプにこだわるんだろうな
別にとりたてて優れてるようにも見えないけどな
クロスコードとかアラバスタドーンみたいにめちゃくちゃヌルヌル動くなら映えそうだけどアニメパターンも貧弱だしな
685名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/22(月) 12:24:21.31ID:EW2yaGSf
いたな
何百万レベルで課金したけど運営の守銭奴っぷりに疲れて生配信で全キャラ全アイテム完全売却して去っていったやつ
2026/06/22(月) 12:27:33.64ID:NLh6A0JB
>>684
682で言ったように、氷河期世代にとっては6タイプが青春時代直撃で思い出のドット絵だからだな
それ以降のドット絵は思い入れ何も無いから680のようにそそられない
優れてるとか関係なく懐古なだけ
オクトラタイプのHD2Dはゲームとして進化させようという意志は微塵も無く懐古を喜ばせる事だけが目的
2026/06/22(月) 12:36:10.48ID:Cu2W6pUz
オクトラが1.2でグラ結構な進化してたの知らないなら黙ってればいいのに
688名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/22(月) 12:38:36.61ID:6MzqVL6L
ドットの雰囲気としてはFFよりもSOに近い
689名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/22(月) 14:21:52.26ID:Gx3Hr/26
BEがブレフロドットだからな
2026/06/22(月) 18:14:28.40ID:KmhkmBIS
いまいちコレクター版の魅力が足りないんよな
デカいアクリルブロックなんて飾るスペースないし箱も邪魔
アートブックとソフトがセットの中間を作って欲しかった
それかアクリルブロックじゃなくてピンバッジセットみたいな小スペースでも飾れるやつ
サウンドトラックもDLコードとかでいいし分厚いCDセットは時代遅れすぎるぞ広野
今CDで音楽聴いてるのはジジイだけやw
2026/06/22(月) 18:17:47.15ID:chJu5VUd
とはいえ聖剣LoMが物理サントラがコレクターズ版限定で一般にはDL版しか売らない戦略だったせいで
定価より高い値段で取引されてるからコレクター目的なら物理サントラに需要あんのだろうな
2026/06/22(月) 18:52:26.50ID:HIhu7ygG
オクトラ2は1つの理想形といえるくらい面白いぞ
グラもめちゃ綺麗
2026/06/22(月) 19:01:14.62ID:KmhkmBIS
>>691
昔のFFBEサントラが高値ついてるとかならまだわかるけどね
聖剣とFFBEを比べるのは流石にコレクター人口も規模も違うような…?
2026/06/22(月) 19:51:34.47ID:VcC+safk
>>693
嫌なら辞めろ
2026/06/22(月) 19:51:47.64ID:VcC+safk
>>691
嫌なら辞めろ
2026/06/22(月) 19:52:24.03ID:VcC+safk
>>690
なげーよカス野郎W
嫌なら辞めろ😝
697名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/22(月) 22:15:47.43ID:mx9mQhAb
このゲームってストーリーあるの?
2026/06/22(月) 22:20:40.60ID:VcC+safk
>>697
お前には無いから嫌なら辞めろ
699名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/22(月) 23:36:57.64ID:qqJY5LxD
クリスマスに下水のネズミ駆除したりモーグリボコるイベントならあるよ
700名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/23(火) 03:35:30.89ID:jWmusSoV
好きだからやめない🤣
2026/06/23(火) 11:17:37.69ID:dsfj4L5B
ボリューム薄そう
エリオットのなんたらもくっそ短かったからな
2026/06/23(火) 11:28:47.92ID:5dplNcpN
FFBEシーズン1の長さと同じと考えときゃいいんじゃねとりあえずは
そこからプラスアルファがあるかないか次第
703名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/23(火) 12:27:05.91ID:8D9YKrNq
ストーリー重視のコンシューマゲームは長すぎてもダレるから短めも一つのやり方さ
目的は自分で探せみたいなマイクラ的なゲームなら200時間でも300時間でも飽きずに遊べるもんだけど
2026/06/23(火) 12:41:59.72ID:jH4wNm71
数十億ダメージが当たり前だったゲームで2桁3桁ダメージの応酬が繰り広げられるのか
705名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/23(火) 12:57:42.76ID:r0d1wTp0
ボリュームはそこそこあるって言ってなかったっけ?
706名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/23(火) 20:10:10.11ID:zBP5TIc9
レーゲンさんはすごい!
707名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/23(火) 20:16:41.44ID:3R6k3DyS
このお粗末なストーリーやり直すのしんどいだろ
2026/06/23(火) 21:09:43.63ID:piTbyVOa
オートレーゲン
2026/06/24(水) 07:39:30.50ID:wOkr6UAd
1部ってどんなのだっけ
黒い鎧のやつはレーゲンのヴィジョンで
ペプシマンみたいなの最後に倒すんだっけか
2026/06/24(水) 08:17:49.92ID:gLb+xxGt
>>709
嫌なら辞めろ
711名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/24(水) 10:15:06.47ID:6iMAF97L
このスレの書き込み見てると広野の残滓が割と生き残ってるのな
去年までサービス継続してたから不思議ではないか
712名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/24(水) 10:56:36.01ID:bWzs0q72
このゲームおもしろいんですかね?
2026/06/24(水) 12:16:18.22ID:0EuWRv98
闇の大陸の時点で本物レーゲンがパーティーに居た記憶ある、あの辺で氷刃の鎧がどうのってイベントあったし
1stでは闇討ち払う緋蒼の剣は使ってなかった気がする
2026/06/24(水) 12:20:01.28ID:gLb+xxGt
>>711
嫌なら辞めろ👄
2026/06/24(水) 12:20:19.65ID:gLb+xxGt
>>713
嫌なら辞めろ
2026/06/24(水) 12:28:15.78ID:tzhcSu3L
>>712
抜本的にテコ入れされてるみたいだから
フタを開けてみないと分からない、が正解
エリオットはスルーしたけどこれはやってみるよ
2026/06/24(水) 12:50:42.59ID:6pDSXo49
>>711
むしろ広野の残滓以外いるのか?
実質、広野リメイクみたいなものだし
2026/06/24(水) 13:14:07.81ID:tvAGVEHo
ティーチャーのエピソードが不快だった記憶
2026/06/24(水) 15:15:22.08ID:LqF3vgnc
ブレイクシステムはそれありきで調整されるとクソつまらなくなるので止めて欲しい
それを見せたいがためにブレイクゲージを削り切るより先には倒れないようにされて闇雲に戦闘が伸びるとか
どの敵もやたら硬くてちまちま削るしか無いとかテンポ悪くなる
ブレイク無しで調整してブレイクできると速攻で倒せるとか、ストーリー上超硬かったりHPがクソ多かったりする敵だけブレイク狙わないときびしいとか
そこまで猛攻でギリギリの戦いだがブレイクすると敵攻撃が弱体してなんとか切り抜けられるとかそんな感じの敵がたまに出るならいいけど
2026/06/24(水) 16:33:47.89ID:gLb+xxGt
>>719
ブレイクブレイクブレイクブレイクブレイクブレイクと6回もしつけーよ
嫌ならとっとと辞めろやカス野郎W😝
721名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/24(水) 17:05:53.54ID:hfO/gWxw
>>720
このキチガイここにもいるのかw
722名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/24(水) 17:13:39.68ID:180bHhg8
いつまでも広野のおっぱいの味が忘れられない
乳離れできてない奴にはワロタ
いいかげんいなくなった奴のことは忘れろよ
723名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/06/24(水) 17:25:26.89ID:ufdkdAHu
広野の功績とbeの歴史をレゾナンス勢に伝えていかないとね
名前を変えて埋もれさせる訳にはいかないんだよ
2026/06/24(水) 17:44:30.95ID:bkBsYjSx
そこはちんこでいいだろ
2026/06/24(水) 18:02:41.94ID:BYEZqZ5g
レゾナンスは完全新作などでは無く元ネタがあると言う事を伝えていかないとな、グランシェルトの騎士として
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況