探検


【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv3071【FFRK】

1名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ af3e-UiJc)
垢版 |
2026/06/19(金) 16:08:29.99ID:ON6hmw0G0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

↑3列を三行分コピペして貼り付け

※本スレ 課金者はこちら
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv485
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ff/1779358139/

質問
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 初心者質問18
://medaka.5ch.n...gi/mmoqa/1683157933/

テンプレ
://gamerch.com/ffrk-5ch

次スレは>>990
立てられない人は踏まない。
立てられない場合テンプレ用意して再安価する事。

前スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv3070【FFRK】
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ff/1779184425/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/06/19(金) 16:11:44.25ID:GoUkvL600
珍しく埋まったな
2026/06/19(金) 16:23:06.75ID:3TJ1zCih0


ホームの音楽はジタンのテーマか
いいねぇ
2026/06/19(金) 16:28:30.47ID:7jPEfKnz0
フェスチケから出た星8玉の周りの青いオーラが消えてたから
ああじゃあ今回から星9があのオーラ付きになったのかな?と思いつつフェス1弾引いてみたら
いきなり4つ出てきたが全部青オーラ無しでガックシ…

と思いきやモグとプッスン出てきて玉昇格してビビったw
5名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6d3e-UiJc)
垢版 |
2026/06/19(金) 16:30:35.39ID:ON6hmw0G0
前スレでクルルマスター引いてるやついたな
俺もこれ引けたときはようやく地魔法のエースができたとおもったんだがなあ
2026/06/19(金) 16:35:01.43ID:R0L2AhIM0
>>1
踏んだの気づかんかった
スレ立てサンキュ
7名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2ea6-BPBn)
垢版 |
2026/06/19(金) 16:38:01.67ID:fDGzpYed0
全部被った
👍
2026/06/19(金) 16:38:28.71ID:2TC3APis0
チケ10枚の成果がレイラ星6マテだけで草
2026/06/19(金) 16:39:11.54ID:x0MH+aJt0
リノアT出たけどリノア使ってないんだよなあ
Xでた人羨ましい
2026/06/19(金) 16:43:46.51ID:5wocDhAp0
ほしゅ

https://i.imgur.com/OD71Jq3.jpeg
2026/06/19(金) 16:43:46.61ID:IEfsBQ7m0
>>3
スタンプ報酬のドレコもプルート隊のジタンだね
2026/06/19(金) 16:44:38.91ID:5wocDhAp0
ほしゅ


https://i.imgur.com/aNcTDXV.jpeg
2026/06/19(金) 16:45:09.70ID:5wocDhAp0
ほしゅ

https://i.imgur.com/hHuFU0e.jpeg
2026/06/19(金) 16:45:34.66ID:5wocDhAp0
ほしゅ

https://i.imgur.com/bmMaHWv.jpeg
2026/06/19(金) 16:46:01.62ID:5wocDhAp0
ほしゅ

https://i.imgur.com/6BCq2Mw.jpeg
2026/06/19(金) 16:46:27.63ID:5wocDhAp0
ほしゅ

https://i.imgur.com/ozcFmPk.jpeg
2026/06/19(金) 16:46:50.02ID:5wocDhAp0
ほしゅ

https://i.imgur.com/fH8aDCz.jpeg
2026/06/19(金) 16:47:13.50ID:5wocDhAp0
ほしゅ

https://i.imgur.com/mCxoh1j.jpeg
2026/06/19(金) 16:47:18.47ID:7jPEfKnz0
なんかX絶技引けてる場合でもプッスン出てこないパターンもあるみたいね
2個以上引けた場合に出てくるのでは?みたいな噂もチラホラ
自分もX2個でプッスン出てきた
2026/06/19(金) 16:47:37.23ID:5wocDhAp0
ほしゅ

https://i.imgur.com/gMRDXIu.jpeg
2026/06/19(金) 16:48:11.39ID:5wocDhAp0
ほしゅおわり

https://i.imgur.com/FUV9djG.jpeg
22名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9246-NsEi)
垢版 |
2026/06/19(金) 16:50:38.69ID:dKuJKdue0
ff16のガチャがM確定らしいのでそっち引こうかな
2026/06/19(金) 16:54:07.96ID:5wocDhAp0
マリア「ばくししましょう」
2026/06/19(金) 16:54:25.81ID:w2cL17k5d
そろそろサ終なんだろうなぁと思ってたけどまだ続くんだな
2026/06/19(金) 16:54:31.25ID:QFP54hCi0
星8のブワってエフェクトなくなってツヤ消しみたいな地味な玉になってんな
2026/06/19(金) 17:11:11.05ID:O4FVm3jy0
保守してくれてるのに画像がほぼ酷いのなんでなん…
2026/06/19(金) 17:15:08.88ID:x0MH+aJt0
>>26
え?俺全部回したけど星8なんで出てないけど?
ほとんどが星6だけど?
確率的にこんなもんだろ画像のはまだマシだわ
28名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6dae-J+9c)
垢版 |
2026/06/19(金) 17:15:21.66ID:HCY3EQSi0
収穫はキロス究とルーネスDでした

Mがでたレアな人の報告だけ聞くと自分が運悪く感じるけど保守の人の画像がリアル過ぎて我に返る
29名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6da2-i0NF)
垢版 |
2026/06/19(金) 17:16:29.72ID:Z9uu8aB40
一乙であります
2026/06/19(金) 17:17:48.31ID:RzUWp0iz0
星9は見たまんま青玉か
31名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6d3e-UiJc)
垢版 |
2026/06/19(金) 17:18:48.51ID:ON6hmw0G0
ガチャ画像保守おつ
ひどいけど見てて楽しかった
新規がユウナ絶、ウォード覚醒オバフロ神技かな
引くの怖い
2026/06/19(金) 17:22:09.72ID:8xftYY4T0
星8 1個だけ出たけど被りのゴミ。相変わらずのヘイトガチャ
2026/06/19(金) 17:32:20.39ID:O4FVm3jy0
>>27
すまん、俺が悪かった許してくれ
2026/06/19(金) 17:45:19.43ID:hZofPvh/0
ふう、わおも引いちゃおうかなあ
35名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6d3e-UiJc)
垢版 |
2026/06/19(金) 18:12:20.35ID:ON6hmw0G0
https://i.imgur.com/7BsmmOZ.jpeg
https://i.imgur.com/wkJt52f.jpeg
https://i.imgur.com/tRBJ9Oi.jpeg
https://i.imgur.com/gOBW3xQ.jpeg
https://i.imgur.com/amQKC5L.jpeg
俺もまあまあ酷かった
あと5枚は全部被り
マトーヤエドガー覚醒2はちょっと嬉しい
36名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c928-VZRx)
垢版 |
2026/06/19(金) 18:22:31.49ID:Ffbzmdt/0
12枚使ってええやんな装備は
モップMリディア聖MデッシュDワッカD
ほぼほぼ単発だったぜ
2026/06/19(金) 18:56:21.63ID:GoUkvL600
毎回引けてるんだが今回なしだわ
2026/06/19(金) 19:16:58.66ID:vV259Agx0
ログボであと8枚か
39名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fead-3pl/)
垢版 |
2026/06/19(金) 20:11:30.53ID:IvH+Jg4c0
もらったチケット引いて出た新規は
カインOF神技
シャドウA
スパモンD
イリーナD
ビッグスシンクロ
エーコLBG召喚
ドクモグ覚醒
だったわ。
40名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2e49-UiJc)
垢版 |
2026/06/19(金) 20:13:29.45ID:/WCeOTyz0
エーコLBGいいな
早速9で使えるじゃん
2026/06/19(金) 20:23:17.30ID:hxgnisH90
保守画像見て戦慄してる
いいことしてる人が馬鹿を見るのは精神衛生に悪い
2026/06/19(金) 20:25:36.10ID:hxgnisH90
闇鍋から超絶 レンズ閃技は抜けよと本当に思う
2026/06/19(金) 20:59:04.53ID:p2hhewW70
5回引いて星6祭りなんだが?
これなんかやったか?
https://i.imgur.com/ojbhwBc.jpeg
2026/06/19(金) 21:02:02.22ID:QFP54hCi0
こちとら単発でマッシュフローとかティファフロー出てんのにどんだけ引き鬼強なんだよ
45名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 81b0-02XA)
垢版 |
2026/06/19(金) 21:06:11.76ID:pkqvwpF40
フェスセレの交換でゴードンのアクセル欲しいけどミスリル50個使ってまで...てのが引っかかるわ
みんなもう交換候補リスト作った?
2026/06/19(金) 21:32:25.88ID:3suLfiBN0
ゴードンAがなくね。フィーナ覚2は欲しいけど取ったところでMがないんよなあ。フェス本体引く気もないし
2026/06/19(金) 21:35:23.51ID:vV259Agx0
フィーナDもらうつもりだけど50だと正直
2026/06/19(金) 21:39:53.93ID:IEfsBQ7m0
Xからの拾い物だけど見やすいリストだったので
https://i.imgur.com/uN3kHsx.jpeg
2026/06/19(金) 21:43:16.34ID:UGwnG1gW0
77連で無事Xコンプ
これからリノア舌技堪能してくるわ
50名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9246-NsEi)
垢版 |
2026/06/19(金) 21:54:26.15ID:dKuJKdue0
1%を77連とか豪運やな
51名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3d9e-eUFv)
垢版 |
2026/06/19(金) 22:19:28.27ID:WGHjnTAD0
>>43
https://i.imgur.com/gAkAdJO.jpeg
去年6月、2024/09/06実装分まで、星6排除

https://i.imgur.com/Ll0cAip.jpeg
去年9月、2024/09/30実装分まで、星5復活というかGWの無料ガチャと全く同じの大改悪

https://i.imgur.com/nEXWxog.jpeg
今年3月、一昨年末のフェス実装分まで、じわじわ古くしてる

https://i.imgur.com/7GTXvjI.jpe
今年6月、2025/03/14実装分まで、星5排除したけどまたわかりやすく割合変えてきた

スクエニのP変わってからチケ多く配って仕事してる風だけど無料ガチャ露骨で笑えるよ
2026/06/19(金) 22:33:21.90ID:NKrozCnG0
ギガスチャレンジ2体目からも普通にダメ出るんで撃破は余裕だな
2026/06/19(金) 23:03:26.96ID:3suLfiBN0
やっと1回目終わったけど時間かかりすぎてめんどくせえ
54名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 629b-8sYs)
垢版 |
2026/06/19(金) 23:33:04.95ID:Qq5H3xJi0
フェスセレの確認したらカインとジダンが究極なしでアルフィノがDなしやったわ石150で確実な強化をするかフェスで博打を打つか難しい所やな
ロマサガやアニバセレもあるから無駄な石は使いたくないな
2026/06/19(金) 23:35:36.92ID:boLw3C5d0
セレクション究極取れるのデカいな
MCDTにSDまであるジタンに究極取るぜ
今のままで十分強いが石50で究極のパーツ埋まるなら引くわ
56名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 629b-8sYs)
垢版 |
2026/06/20(土) 00:00:36.36ID:VPfkQ9X80
M持ちで究極かD足りない奴貰うのが良さそう
それでMQD持ちになれば最低限戦えるやろ
2026/06/20(土) 00:16:58.64ID:2Jv7aPCc0
>>51
いやマジで酷い
ヘイトを貯めさせるだけのチケット
これのせいでフェスワクワクしないまであるからアンケに書かないと
2026/06/20(土) 00:30:49.37ID:al2hpnMA0
配布チケ10枚ぐらい回してドルガンMwwwwwwwwww

ミンウクリ神wwwwwwwwww

エアリスLC エリアS パンゲロ連戦 wwwwwwwwww

後は被りwwwwwwwwww

モグ玉4回も来たけどロック、マリア究極被りで残念wwwwwwwwww

暁の4戦士は全員M持ちになっちったwwwwwwwwww

1弾22連wwwwwwwwww

リノアTwwwwwwwwww

リノアT被り シコールBwwwwwwwwww

ホンマ2個奴来たと思ったら何で被るかなーwwwwwwwwww
2026/06/20(土) 00:30:54.29ID:UlSzmoYL0
1ヶ月くらい卒業してたけどフェス思い出して引くだけ引いてみた
22連でリノアXスコールXMB
普段あんだけ出さなかったくせに
60名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6d58-72SO)
垢版 |
2026/06/20(土) 00:32:02.94ID:l87m2m370
4弾のリディアの複数属性の絶技が当たりかね
61名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 81b0-02XA)
垢版 |
2026/06/20(土) 00:50:37.60ID:Dcj+I/Pp0
>>48
このリスト見やすいな助かるわ
2026/06/20(土) 01:15:21.90ID:dKWhCKPI0
当たりはぶっちぎりでカインだぞフッ
63名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c228-UiJc)
垢版 |
2026/06/20(土) 03:49:46.76ID:gLJp/q1P0
セレクションで欲しい究極ない
ポロムのフルバフ閃技とゴードンDは欲しいが
2026/06/20(土) 04:43:44.50ID:dKWhCKPI0
ギガス2周目いっても柔らかいまま
無差別級で属性揃えなくてもダメ出まくるから上位は1PT1周以上なんだろうなぁ
65名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3d22-fhyb)
垢版 |
2026/06/20(土) 05:10:47.25ID:nQw4wgA90
フェスチケ マスター一個だけ出たわ
2026/06/20(土) 06:23:47.39ID:eI84AIdu0
10枚使って星6が10個
星7が5個
内訳がLBOF×1 新奥義×1 チェイン×1 シンクロ×1 被りD覚×1
星8が0とか悲しすぎるわ
67名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3d9e-eUFv)
垢版 |
2026/06/20(土) 06:25:38.41ID:Wm6vx2hZ0
>>51
https://i.imgur.com/7GTXvjI.jpeg

4枚目ミスってた
去年と比べて
星8 3.423%→1.499%
星7 6.596%→4.999%
星6 4.019%→7.539%
範囲9ヶ月前→1年3ヶ月前

シリ属チケなんかも1年ぶりの更新で範囲が+3ヶ月だし
今のスクエニPになってから無料系のチケはエグいことしてくる
2026/06/20(土) 06:29:56.86ID:IC/Cn+df0
>>67
マジで酷いな
そりゃ星8なんて出ねーわ
69名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9246-NsEi)
垢版 |
2026/06/20(土) 06:30:04.22ID:RI681ToT0
下がりすぎじゃね
70名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 629b-8sYs)
垢版 |
2026/06/20(土) 06:48:05.90ID:VPfkQ9X80
Xは竜騎士はカインしようになりそうやなそうなるとクラウドよりファングの方が強くなりそうやな
71名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3d9e-eUFv)
垢版 |
2026/06/20(土) 06:48:07.62ID:Wm6vx2hZ0
次は今と同じ割合だけど星7以上1個確定で凄い!と思わせといて範囲2年前とかにしてきそう
72名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fead-3pl/)
垢版 |
2026/06/20(土) 06:50:18.44ID:9WxBCfms0
なあ質問だけどフェス引いた方がいいかな?
現在ミスリル170個、まったりプレイでガチャは引きたい時に引くタイプ。
今ミスリル少し溜まってるのはドラクエウォーク 少し前に始めた影響なんだけど早くもウォーク飽きてきた。
クリダンは冥メーガス30秒前後8割、新古記全クリ、天竜6個クリア。
73名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 629b-8sYs)
垢版 |
2026/06/20(土) 06:57:40.20ID:VPfkQ9X80
周年でアニバセレ来ると思うからそれ用に石ためた方がええやろ多分今年はMセレも来そう
2026/06/20(土) 07:40:22.32ID:rj4tqZGw0
このタイミングでアビ追加なかったらリディアは絶望的かね
75名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d1d9-vJcz)
垢版 |
2026/06/20(土) 07:40:29.67ID:Yra1PJrG0
なんだよエクストラ絶技ってちょっとエッチじゃん
2026/06/20(土) 07:49:52.84ID:nfZLuNp30
>>75エッち
77名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3d9e-eUFv)
垢版 |
2026/06/20(土) 08:02:21.30ID:Wm6vx2hZ0
リディア単体アビ来るのなら今の万象終わってからじゃない
78名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c228-UiJc)
垢版 |
2026/06/20(土) 08:04:49.17ID:gLJp/q1P0
ギガス2枚と今日の分全部☆6かぶり
石もないからつまらん
2026/06/20(土) 08:17:32.62ID:w6bVWOAZ0
前はフェスが来る度に無料チケでもそこそこ強化されて、どっか30切れる所が増えたりとかコンテンツの攻略が進んだから楽しめたんだけど、ほぼ強化されることはなくなったね。まじでつまらなくなった。
2026/06/20(土) 08:18:08.90ID:JAnDEvpo0
ツヤ消し玉じゃ星7か8かわからんな
81名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fef7-rkp6)
垢版 |
2026/06/20(土) 08:38:21.19ID:zT2eFh/00
>>72
明らかにまったりとは呼べない攻略状況だな
冥漠メーガスや天命まで進めてたら普通以上にガチ勢だろ
2026/06/20(土) 08:41:56.39ID:nfZLuNp30
>>80
だよね~星8の判定が出来ないから楽しみも増える
83名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fe05-61sY)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:05:42.43ID:z02ZYiG/0
いつもの冥漠30秒きりドヤニキでしょ相手するな
2026/06/20(土) 09:41:10.18ID:Iflw/Nlf0
冥ガス8割30切れるなら天竜全部行けるだろって感じだけど6個なんだな。どこクリアできてないのかちょっと気になる
多分補助役がけっこう揃ってる感じなんだろうけど
85名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3d14-BPBn)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:45:57.24ID:QKE/7RKu0
>>67
フェスチケの改悪っぷりひどいな
そりゃ星6ばっか出るわけだわ
数ばら撒いて一見ユーザー還元してるように見せる一方でしれっと中身埋めてるのは印象最悪
菅谷のあのチャラい感じがより一層胡散臭く感じるようになったわ
86名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6d3c-8sYs)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:50:44.36ID:jCPyZjbM0
タダだから改悪してもええやろの精神何やろうな
確率見てないと思ってるんやろ
2026/06/20(土) 09:51:10.28ID:2+R2XYAE0
ゴミチケ菅谷
2026/06/20(土) 09:53:52.61ID:uoxGzVrV0
無料のものはどんどん改悪してるんだよな
常設ラッキーの更新も遅いし研究所も
2026/06/20(土) 10:16:29.89ID:I+iscqSv0
次回更新からデシとシャドウスミス入るから周年まで更新無さそう
レンズ更新は毎回渋い
2026/06/20(土) 10:18:43.83ID:gqLLDmi/0
少しずつクソ運営になっていってるな
生放送では愛想振り撒いておいて
エグいわ
91名前が無い@ただの名無しのようだ (JP 0H26-2fCw)
垢版 |
2026/06/20(土) 10:19:35.65ID:JMhF8JXvH
チケとかレンズはともかくゲームバランスとか売上の維持(微増?)の面ではようやっとると思うけどな菅谷
92名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6d3c-8sYs)
垢版 |
2026/06/20(土) 10:20:44.84ID:jCPyZjbM0
タダやからしゃーないな改悪する意味はわからんが
2026/06/20(土) 10:27:52.36ID:PU4lZhJp0
ゆゆうたみたいな顔の人か
2026/06/20(土) 10:28:58.80ID:Z60uzcEu0
改悪チケット★8が2個出たけど神技とかいうゴミ2つで感謝
コラボまでガチャ引く気皆無になったわ
2026/06/20(土) 10:31:06.97ID:Iflw/Nlf0
カムバックキャンペーンで無料チケ配布してるんだっけ?こんなゴミ送りつけられて復帰してやろうなんてユーザー出ると思ってるのか
96名前が無い@ただの名無しのようだ (JP 0Hf6-2fCw)
垢版 |
2026/06/20(土) 11:30:25.02ID:8lLNR73AH
☆9演出見たくてぶーみんの動画みてきた
相変わらず被り率が凄まじいな
一度出たら最後意地でも被らせてくる
確率的にあり得るの?ってくらい
他人の金だけど勉強になったわ
2026/06/20(土) 11:57:41.36ID:T5AXBpcO0
>>96
あれだけ被ると操作されていると思ってしまう。
あわせてライムのヒカセンX使ってみた動画みたけど、ひどすぎて全然強さが分からなかった
2026/06/20(土) 12:11:17.59ID:AIGuv/kq0
冥漠でも耐性アップ状態にカンストダメ出てたから強いんだろうけど、アビグラが何年も同じだからつまらんな
2026/06/20(土) 12:39:54.51ID:9Wv0mFmi0
無料チケ改悪はサイレントなのが腹立つ
無料だからいいでしょ理論

星7の3%を改善したのは評価する
こっちは金絡むからきっちりお知らせしてるのよな
100名前が無い@ただの名無しのようだ (JP 0Hd6-DhQQ)
垢版 |
2026/06/20(土) 12:42:58.57ID:NW/v9/mXH
ユーザー全体としての確率は合っているけど個々のユーザーは被るような確率テーブルを導入しているだろうな
101名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6d3c-8sYs)
垢版 |
2026/06/20(土) 12:51:50.20ID:jCPyZjbM0
ドッカンテーブルやろうな
2026/06/20(土) 13:01:15.22ID:ER85OGkP0
>>96
確率的には0%じゃない限りありえるだろ
実際有名なカジノでルーレットの赤か黒のどっちか忘れたけど一方に20回以上連続で入った記録も残ってるしな
ソシャゲのガチャであり得ないって感じる確率も実際に計算するとそこまでじゃない事も多いよ
103名前が無い@ただの名無しのようだ (ワイーワ2 FF8a-3pl/)
垢版 |
2026/06/20(土) 13:09:09.43ID:5qSsvosnF
>>81
ミスリル貯まったらすぐ使うし欲しいのあったら単発でも回しまくるしガチと呼べるかどうか。
攻略もクリア出来ないと暫く放置するし。
104名前が無い@ただの名無しのようだ (ワイーワ2 FF8a-3pl/)
垢版 |
2026/06/20(土) 13:16:54.66ID:5qSsvosnF
>>84
メーガスは補助2人問題無いけど他は共鳴の関係上補助2人入れれないからそこが難易度上げてるしウェポンブレイクの有無又はウェポンブレイク有ってもそのキャラが貧装備だったりするからね。
2026/06/20(土) 13:19:15.77ID:HrOBZj3q0
なんかチケットのサイレント改悪の仕方がFFBEみたいでやっぱりなって感じだな

あっちでもレアチケットって最新ガチャから旧ガチャまでどんなガチャでも使えるチケが月に30枚くらいは配布されてたんだが
途中から悔しくなったらしくギフトチケットって名前の旧型しか出てこない糞仕様に変更されたんよな
2026/06/20(土) 13:29:45.29ID:PtyWLgS00
ここまでフェススクショ無し
107名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fef8-8cc/)
垢版 |
2026/06/20(土) 13:33:00.74ID:BRcAPC0C0
他人の自慢スクショなんか見たいか?
108名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6d3c-8sYs)
垢版 |
2026/06/20(土) 13:34:08.96ID:jCPyZjbM0
フェスセレに究極入れたからチケ改悪したんやろうな
周年5弾のバフ復刻の時にフェスセレあるそう
犬復刻あるかもしれん
109名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3d14-BPBn)
垢版 |
2026/06/20(土) 13:35:54.53ID:QKE/7RKu0
>>105
ドレイン剣の件をはじめユーザーなめ切った対応を続けてたffbeの人間を運営のトップに加えるってユーザー側したらいい事ないもんな
110名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6df0-J+9c)
垢版 |
2026/06/20(土) 13:39:58.37ID:q15brOEb0
>>102
カジノの20連続なんて歴史上滅多にない「奇跡の1回」だから記録に残るわけでガチャ動画を見るたびに毎回のようにエグい被りが続く(再現性があるように見える)のとは話が違わない?

単発の奇跡じゃなくてそれが日常茶飯事に見えるから「限りなく0に近い」って感じるんだよ

でも体感的にそう感じるだけで102の言う通りちゃんの計算したら普通にあり得る事なのかもしれないが
2026/06/20(土) 13:48:42.43ID:uoxGzVrV0
少し前に表記確率からマスター持ってる数がこれくらいなら妥当ってのを出したけど、なんだかんだでほぼ確率通りに収束してるんだよ
被りについてもトータルすれば妥当な数字に落ち着くと思う
無課金的には貴重なミスリルが被りで消えるとダメージでかいから印象に残るだけだよ
必ず被るとか文句言う人いるけどじゃああなたの揃えてきた装備はどうやって集めたの?ってなる
112名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6d2e-J+9c)
垢版 |
2026/06/20(土) 13:54:50.02ID:WQBsq7mz0
ドレイン剣が気になってFFBEのやらかし事件簿見てきたら笑えた
サービスが長く続くとそりゃ色んな事が起こるよね
RKは鉄壁と凶覇くらいか?
でも運営の対応が良かったのかBEみたいな炎上は記憶にないなぁ
2026/06/20(土) 14:18:42.44ID:EcNf2z3Na
まあサ終ガイジが燃やそうとしてただけだしな
114名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3d8e-eUFv)
垢版 |
2026/06/20(土) 14:22:24.37ID:Wm6vx2hZ0
>>99
あれ最高レアだけ1個1%だから
数年後に星9が11個、星8が1個になればやっぱり3%超えになる
115名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 81b0-02XA)
垢版 |
2026/06/20(土) 14:50:57.20ID:ZuR2s8qx0
ギガスのフェスボス6段目でブレイブ共鳴のアタッカーがあまり必殺揃ってなかったから悲共鳴の揃ってるアタッカーで挑んだら共鳴のアタッカーよりずっと削れたわ

お祭りのボスだからそこまで強くないやろと思ったら通常ギガスと同じくそこそこHPあるし回復もまあまあした方がいいな
2026/06/20(土) 15:00:59.00ID:G2HNmxKO0
ガチャだけログボで引いてる垢でセレクション引いたらフィーナM出てびびった
本垢で引いたら被りでおわた
2026/06/20(土) 15:10:31.64ID:w9FcBaDq0
>>111
無課金1人の記録ぐらじゃ収束せんやろ
2026/06/20(土) 15:11:23.27ID:w9FcBaDq0
>>114
言われてみれば確かに
最高レアが変わっただけでルールは変わってないな…
2026/06/20(土) 15:17:28.17ID:I+iscqSv0
オクトラ復帰したけど ごちゃごちゃし過ぎてる
こっちは昔から必殺と難易度増えたくらいでよくやってるよ
120名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6d05-J+9c)
垢版 |
2026/06/20(土) 15:24:24.46ID:MPVlzVMd0
>>117
でも俺もスレ民もMに関していえばほぼ確率通りの所持数だったよ
もちろん残ミスリル数によって変動はあったけどほぼ期待値通りといっていい結果に収束してた
2026/06/20(土) 15:37:22.37ID:w9FcBaDq0
>>120
それはそういうこともあるだけで収束しているわけではない
122名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6d58-72SO)
垢版 |
2026/06/20(土) 15:46:09.36ID:l87m2m370
オルトロスの舌技実装はよ
123名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6df8-J+9c)
垢版 |
2026/06/20(土) 15:50:39.12ID:U8bUfMzD0
fftのチケからまたガフガリオンの装備が揃ってしまった
サイファーばかりが目立つけどこいつやレオンハルトも相当不遇だしどこにも席がないよな
レオンハルトが話題になったのなんてオバブロの演出がいいとかそんな時だけだろ
2026/06/20(土) 15:58:50.38ID:XFvJX2na0
>>117
ここの報告も極端にいいか悪いかの結果が大半だからバイアスかかってるしな
だから俺は一人でもある程度信頼に足る統計データが取れるノマガチャとCMと属性シリーズチケのデータ取り続けてるわ
今の所特に操作されてるようなあからさまな偏りはないけどな
要望があれば全部上げるぞ
もちろん俺の垢は操作されてないだけとか、ガチャによっては証明できないって言われれば反論できないが
125名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 191e-7ugk)
垢版 |
2026/06/20(土) 16:03:16.49ID:pq6ym98B0
チケットでガプラスMとSDきたわ
126名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9246-NsEi)
垢版 |
2026/06/20(土) 16:13:42.79ID:RI681ToT0
ミッションのハードル高過ぎるな、冥漠とか730とかはゴミしか貰えないけど、当たり前にミッションに差し込んでくるレベルでは無いよなあ
127名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6dd6-l3K6)
垢版 |
2026/06/20(土) 16:15:12.29ID:ba9XyUTV0
燃えたと言えば1個奴かな
128名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6dac-Dq3/)
垢版 |
2026/06/20(土) 16:31:16.71ID:Ecmp18IW0
>>116
セレクションに一応入ってるのか
人によってはフェス本体回さなくていいかもな
2026/06/20(土) 16:52:35.77ID:dKWhCKPI0
ギガスランキング現段階の各々の最強キャラ並んでておもろ
フェス終わりで雷が無双して3周目削りきれるかな
2026/06/20(土) 17:26:18.11ID:uoxGzVrV0
>>117
自分だけの話じゃなくて平均したらこんなもんだって書いたらかなり多くの人がそのレンジだったのよ
2026/06/20(土) 17:30:44.91ID:w9FcBaDq0
>>124
いや別にいいよ…
操作されてるとも思ってないし
ノマガチャやチケットとか試行回数が多いのはまだしも、Мの個数なんて試行回数少ないから収束しないって言ってるだけ
上振れも下振れもあるしそれも確率のうち
132名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6d08-J+9c)
垢版 |
2026/06/20(土) 17:33:21.19ID:uDr8DnIk0
>>131
すまん結局なにが言いたかったのか分からない
2026/06/20(土) 17:37:20.87ID:w9FcBaDq0
>>130
かなり多くの人ってここに書き込んだ人だけじゃないの?
どっかで調査して何百何千人とかデータあるならスマン
134名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fed0-3pl/)
垢版 |
2026/06/20(土) 17:44:25.95ID:ohwoi2Bm0
ミスリル200個貯まった。
早速フェス引きたいけど1弾は無理だな。
2345を1回ずつ引こうかな。
2026/06/20(土) 18:14:25.84ID:G2HNmxKO0
アグリアスやっと究極出てくれてコンプしたわ
あとディリータとオルランのC欲しい
2026/06/20(土) 18:17:32.95ID:4EuGmV7AM
分水嶺はガチャ一個奴のとき
時すでにお寿司
2026/06/20(土) 18:20:00.98ID:G2HNmxKO0
なんかたまにはこういう無料ガチャでうおおおおっての出てきてみてほしいわ
数年に1回あるかどうかってとこや
2026/06/20(土) 19:21:33.60ID:8kHstuIs0
ギガス報酬だけ全回収したところで止めてる奴多いな、自分もそうだけど
2026/06/20(土) 19:25:49.66ID:vwIzwCgja
きりいいしな
誰でも倒せる設定されてるし
140名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 81b0-3nkU)
垢版 |
2026/06/20(土) 20:24:06.12ID:ZuR2s8qx0
セレクションとかの装備交換でレンズ交換できる物は何かマークとかで記してほしいと意見送ったわ
141名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6da6-PlMr)
垢版 |
2026/06/20(土) 20:32:52.48ID:SskZud6r0
>>127
最高の売上と引き換えにプレイヤーからの信用を失い
引退者が続出した例のサイレント修正事件か
142名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3d6d-BPBn)
垢版 |
2026/06/20(土) 20:35:55.69ID:QKE/7RKu0
>>141
確か2位になってffrk史上最高順位だったんだよなあの時
それゆえにガチャスクショが溢れて結果サイレント修正に気付かれるという皮肉
143名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6dbe-J+9c)
垢版 |
2026/06/20(土) 20:51:38.30ID:RrvrYuTK0
>>142
初期から一緒に始めた職場の同僚はそこで引退してたな…
未だにフレンドで見かけるけど装備が超絶で止まってるわ
もし続けてたらゲーム自体は面白いままなのにな
2026/06/20(土) 21:07:08.67ID:mgZrvavR0
確率なんかあてにしとらんぞ俺はwwwwwwwwww

出る時は出るし出ん時は出んやろwwwwwwwwww
145名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d263-RMuY)
垢版 |
2026/06/20(土) 21:08:43.41ID:hirvGRdq0
始めて一ヶ月くらいなんだけど
星5の装備って使う事ある?
2026/06/20(土) 21:11:16.64ID:cZtQyvwKa
星がいくつだろうが使うことないよ
147名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 81b0-02XA)
垢版 |
2026/06/20(土) 21:30:48.63ID:a9AefeTw0
フェスイベのクリタワの最初にやるところをハードの6層でやると何かが起きるみたいやな
2026/06/20(土) 21:49:35.70ID:G2HNmxKO0
初日最初にやったけど何も起きなかったよたぶん
2026/06/20(土) 22:26:08.15ID:ZxpHAWtA0
>>145
ない
なんなら星6も星7も星8もガチャさんの武器は全部ゴミ

なぜなら装備するのは英雄神器というガチャではでない装備だけだから
150名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6d6f-8sYs)
垢版 |
2026/06/20(土) 22:39:13.32ID:jCPyZjbM0
今の環境は結構引きやすいのか
MXTとまとめて引けるどうせすぐ変なの来てMが外される
151名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d263-RMuY)
垢版 |
2026/06/20(土) 23:19:00.39ID:hirvGRdq0
>>149
なるほど、そんなゲームもあるのか
ありがとうございます
152名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 81b0-3nkU)
垢版 |
2026/06/20(土) 23:27:49.39ID:a9AefeTw0
>>148
なんと
ラビダンの裏ボスみたいに難易度が上がるとかなんかな
2026/06/20(土) 23:34:09.88ID:WV9DRS6X0
ラビ団はそろそろボスBGM変えてくれwwwwwwwwww

何年使い回しとんやwwwwwwwwww

それか選べるようにしてくれやwwwwwwwwww
2026/06/20(土) 23:50:23.10ID:hanvWkFX0
>>152
オートで終わってたからなんもなかったで多分
2026/06/21(日) 01:44:50.76ID:ExvRSHgId
フェスチケ相変わらずの鬼被りだったけどずっと欲しかったリリゼットD引けただけで勝ちかな
これでAシンクロLBG以外は揃った
156名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5f2c-phNh)
垢版 |
2026/06/21(日) 03:31:09.35ID:diP/5NY00
X絶技の使い方よくわからないけど発表時ここで言われてたように究極の上位互換として究極の代わりに使えばいいの?
157名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ff05-CEEs)
垢版 |
2026/06/21(日) 04:57:55.14ID:URuMyYwD0
スコールの使ったけど弱かった
M究極Dのキロスの方がダメージ出たのがなんかねぇ
新MとX D3覚醒1と重ねてるのになぁ
これ新Mが弱い気がしてきた
TMCありきの性能くさいなX
2026/06/21(日) 07:50:30.87ID:y38ED5w80
スコールがそもそも弱いんだよ
サイファーほどじゃないけどこいつもダメージ出ない
2026/06/21(日) 07:57:25.18ID:7/RnAOOH0
持ってないエン24交換しようとしたら持ってるやつ交換しちゃった最悪
またミッションやってくれんかな
160名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7f46-JjZz)
垢版 |
2026/06/21(日) 08:10:22.91ID:eaplvCFk0
クラウドとセフィロスみたいにD覚以下の必殺技だけでも火力出るキャラいるのに
主人公なのにスコールと来たら
2026/06/21(日) 08:27:16.93ID:aTbFrYoU0
今日も被り超絶1個で朝をむかえてフェスに向けた運ゲージが溜まった。
162名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5f20-maww)
垢版 |
2026/06/21(日) 08:33:01.66ID:CanP2sP50
シコール結局卒業ならずか?
2026/06/21(日) 08:44:41.79ID:ygQRi5Q20
なんでスコールてそんなにダメージ出ないんだ?
Xにダメアップ付けてくれても良かったのにな
2026/06/21(日) 08:46:23.36ID:fx8zyuQY0
マジで星6しかでねぇ
前は6,7割星7出てたのに
シンクロとかO神技だったけど
2026/06/21(日) 08:47:04.99ID:oV5uovM60
まぁキロス君が強くてシコールは弱いんやろうなwwwwwwwwww

キロス君速いしなwwwwwwwwww

シコールは最低でもM究極Dなかったら話にならんwwwwwwwwww

Mあってクリ神究極Dのキロス君と同程度かちょい下wwwwwwwwww
2026/06/21(日) 08:47:41.49ID:OejdbG8G0
ヨーゼフMあざす
167名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5fce-HVwM)
垢版 |
2026/06/21(日) 08:48:00.54ID:8dE2nifB0
冷奴時代は輝いてたよ
168名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7f9b-maww)
垢版 |
2026/06/21(日) 08:51:12.17ID:lwleuf570
またダメ中配り始めたからそのうちダメ中貰えるやろシコール
2026/06/21(日) 08:54:36.87ID:OejdbG8G0
前回復刻で交換したヒカセンのクリダメアップ覚醒が副産物で被った。あー違うのにしとけばよかったなあ
2026/06/21(日) 09:10:53.40ID:VHPwcv+h0
スコールは魔法剣と物理攻撃でスフィアと人によってはマテで差が出るからな
物理でダメ出そうとすると7連もあって見た目かなり低くなる
171名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7fba-phNh)
垢版 |
2026/06/21(日) 10:18:32.52ID:dbUwLFHm0
チケットは無料だし仕方ないって割り切れる
ただ単発仕様改悪は未だに許せん

10連ガチ抽選+1個確定から
11連で何も引けてなかったら1個確定にしやがった

これだと11連でアームでレア引いたら1個確定の恩恵消える
172名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ dfb0-Xtik)
垢版 |
2026/06/21(日) 10:27:47.63ID:S3mRkQ2O0
10日目ログボ配布のディリータ覚醒がCMで出てわろた
2026/06/21(日) 10:48:29.63ID:oV5uovM60
シコールは優勝1.2付けたいなwwwwwwwwww

1しか持ってないけどwwwwwwwwww

優勝1だけやと新専アビが魔法剣やないからSでシンクロしないし、中確率もう1回打てないしチグハグ過ぎやろwwwwwwwwww
174名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ df98-e8DF)
垢版 |
2026/06/21(日) 11:02:06.12ID:T81voJpe0
スコールは超絶ダメアップのせいで専アビの基礎ダメ落とされたんやろ
175名前が無い@ただの名無しのようだ (ワントンキン MMdf-maww)
垢版 |
2026/06/21(日) 11:07:05.37ID:rpdq5t5BM
この分だとライトさんも豆卒業でき無そうやな
176名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5ff8-BxZB)
垢版 |
2026/06/21(日) 11:43:04.50ID:Soy018Q50
>>174
スコールの専アビの倍率は他アタッカーと同じだよ
2026/06/21(日) 11:48:58.06ID:ygQRi5Q20
勇晶マテ来たら良かったのになスコール
リノアだけって
178名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ dfb0-s8Ea)
垢版 |
2026/06/21(日) 12:01:15.04ID:WZgkHMLv0
>>147
決戦のオリジナルBGMに変わってバハムートが強くなったわラビダンの裏ボスみたいな感じ
全然弱かった
2026/06/21(日) 12:06:15.80ID:BaD7i01P0
スコールなんか強くないなと思ったけどそういうことだったんか
自分の使い方悪いのかと思ってた
2026/06/21(日) 12:09:43.62ID:HlvfkXhG0
>>178
ラビダンの裏ボスって何?
181名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ff7d-US2w)
垢版 |
2026/06/21(日) 12:12:01.52ID:HAlRVf4Z0
スコールとニングさんは覚醒モードが3種類あるのがキモだから。3つ重ねれば火力出るよ
3回も必殺技使えば当然敵を攻撃できるターンが少なくなるけど
182名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ dfb0-s8Ea)
垢版 |
2026/06/21(日) 12:25:52.55ID:WZgkHMLv0
>>180
何年か前のラビダンボスで特定のコマンドを入力したら音楽が変わって難易度が上がるのもあったやつ
2026/06/21(日) 12:56:13.95ID:7/RnAOOH0
セレでとりあえずヴィンセントのAだけとったった
他にも欲しいのあるけどゲー閃ばかりだ
ヒカセンの2ゲー閃はないんね
2026/06/21(日) 13:00:31.82ID:ygQRi5Q20
第一弾あと一回回そうかと思ったけどやめといた方が良さげだな
シコール出てもなあ
185名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ffad-HvyP)
垢版 |
2026/06/21(日) 13:28:42.93ID:9zrYY8Sd0
>>168
ダメ中マテが破格の性能のせいか7マテに出されると追加で付く効果が控えめにされるんだよね
大抵は3ターンごと連発+小ダメ+開幕ATBみたいに3つ付くのが2つに減るからなんか損した感
186名前が無い@ただの名無しのようだ (ワイーワ2 FF7f-72ar)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:24:20.82ID:0/+DMGd0F
ミスリル200個あったから1弾引いたらリノア地T覚だったわ。
うーん、要らないな。何で引いたんだろ。
187名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7f28-bIAY)
垢版 |
2026/06/21(日) 15:05:08.25ID:g/mxPlbc0
セレクションにアクセルあるの知らんかった
雷のエースライトニングさんに雷アクセル取ってあげたい
でも聖アクセル持ってるしいらんかなあ
2026/06/21(日) 15:39:59.23ID:fx8zyuQY0
ライトニングはTのおかげでもう豆じゃないよ
189名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5fc3-Kz7q)
垢版 |
2026/06/21(日) 16:02:21.24ID:RO01rfTS0
ほぼ常設のギガスガチャより不味い公式生放送ガチャ時代遅れで誰も回してないのでは

同じ50ミスリルで★8一個確定はゴミ過ぎる。★6=ほぼゴミだし
2026/06/21(日) 16:05:03.25ID:h1wx8DG50
必殺はドンドンインフレしてるのに、ガチャはゴミのまんまだな
191名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ dfe6-i1dU)
垢版 |
2026/06/21(日) 16:26:06.75ID:T/TqsuMe0
スコールの2個目の専アビってなんで魔法剣にしなかったの?
2026/06/21(日) 16:27:55.88ID:fx8zyuQY0
天命戦士で使えるようにもしくはガチャが回るように
2026/06/21(日) 16:36:51.06ID:VWKar0pP0
復帰勢が引くならどれがいいの?
2026/06/21(日) 16:40:05.26ID:S5qlzyUca
そりゃ復刻でしょ
2026/06/21(日) 16:44:46.46ID:MLMgGBCf0
>>191
おかげでスフィアスキルの16%アップが無駄になった
酷い話や
196名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ff7d-US2w)
垢版 |
2026/06/21(日) 16:54:57.32ID:HAlRVf4Z0
スコールと、くらくもはほんとひでえ
ガラフの物攻はダメージ出るんだっけ?
2026/06/21(日) 17:01:44.45ID:ByW0qvdY0
魔石とガチャ改悪のタイミングで売り上げやら人減ったよね
2026/06/21(日) 17:11:07.47ID:MLMgGBCf0
くらくもは弱体付いてるから待機短縮のガーネットよりずっとマシだけどな
アタッカーでもないし
2026/06/21(日) 17:15:17.27ID:sIzDWIHE0
ツインエレメントに手を出した者の末路
ガネも雷だけで良かったんだが
2026/06/21(日) 19:20:43.80ID:kMwYVqmI0
>>169
わかってないな
違うにしてたらそっちが被るだけだよ
2026/06/21(日) 20:44:34.25ID:ptoLYWPH0
ガーネットは後続絶技が火力型なんだろうなって
2026/06/21(日) 21:29:01.17ID:raGlpMgq0
くらくもは雷ダメ9%貰ったから多少は救われたでしょ
2026/06/21(日) 21:57:25.50ID:VHPwcv+h0
Xのアビダメアップがエグめらしいから7連弱体がどこまでいくか楽しみ
カインは余裕でカンストしそう
2026/06/21(日) 22:17:54.61ID:A6QUE+N50
メーガスでMクリ神究極DA持ちのセッツァー初投入wwwwwwwwww

コイツはヒデーwwwwwwwwww

シコールが可愛く見えるぐらいヒデーwwwwwwwwww

シコールが普通ならセッツァーは弱いwwwwwwwwww

ここまで揃ってるの前提でコイツより弱い奴居らんやろ絶対wwwwwwwwww
2026/06/21(日) 22:19:09.48ID:A6QUE+N50
シコールは速さはともかく即キロス君ぐらいの火力があればなwwwwwwwwww
206名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5f46-xdYx)
垢版 |
2026/06/21(日) 22:29:54.00ID:ZntWFCfE0
前に生放送で使用頻度高いキャラランキングやってなかったっけ?
逆に下位を見てみたい
独断と偏見で選ぶと
スコット、レイヴス、マラーク
辺りを使ってる人いなさそう
207名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ff03-US2w)
垢版 |
2026/06/21(日) 22:45:01.14ID:HAlRVf4Z0
その三人どれもそれなりに使ってるんや…
スコットは魔法剣のポンブレ役、レイヴスはシリーズで結構火力も出る
マラークは完全体ではないがギガコロ三軍の弱体役
2026/06/21(日) 22:53:41.95ID:raGlpMgq0
レイヴスなら3月にあった物スピ・魔法剣ダメグラで多くのランカーに使われてたな
2026/06/21(日) 23:11:03.31ID:OlWZcAeca
んなもん更新遅かった順に並べりゃ分かるでしょ
ランカー以外持ってねえんだから
2026/06/22(月) 03:49:01.13ID:HIGh+jv50
ほしみ
2026/06/22(月) 05:45:05.80ID:HU0sWn3K0
>>206
マラークは課金勢が最近使ってるの見た
212名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5ff5-xdYx)
垢版 |
2026/06/22(月) 06:06:06.41ID:+CSyTuNx0
じゃあどんなキャラにも役割や強みがあるってことなのか(KHとjobsを除く)
マラークなんていつぞやのガチャでMでて
誰が使うんだよこいつ原作の微妙な感じレコードキープしやがって
と思ってたけど人によっては嬉しい装備だったのか
213名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5ff5-xdYx)
垢版 |
2026/06/22(月) 06:11:54.48ID:+CSyTuNx0
てかまぁどんなキャラにも役割が⋯というよりみんなたまたま揃ったらそれなりの強さはあるよってことだよね
例えばサイファーならチェイン
セッツァーなら弱体できるし
2026/06/22(月) 06:49:22.82ID:TwYm5VAL0
全体的に使われてなさそうなのは無課金じゃほぼ持ってない16の新キャラ除くとうっすら嫌われてるシーモアとか公式でコテ名乗って散々ヘイトかましてきたサラマンダーあたりだろ
同じく公式でヘイトかましてるバレットはシリーズだと重要パーツだから使用率そこそこあるだろうし
215名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5f9d-HVwM)
垢版 |
2026/06/22(月) 07:07:38.68ID:5j00gd+90
確かにシーモアは逆に揃って欲しくないまである
揃ったら流石に使わざるを得ないから

ところで本当に今の今まで気付かなかったんだがざっとキャラを見回してたらジェネシス?とかいう奴がMC究D揃ってたわ……
MCAないロックより強いのかこの誰だか分からないキャラは
初期勢だがいつ実装されたかすらも記憶にないぞ
2026/06/22(月) 07:18:39.24ID:RPocWsPi0
強けりゃ嫌われてても使うから問題ないでしょ
ケフカとか最たる例
217名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5f2a-KHt1)
垢版 |
2026/06/22(月) 08:43:14.01ID:uUrCEeIC0
シーモアはケフカより犯した罪はマイルドなのにケフカより嫌われてそう
狂人とストーカーの差で

それでいえばロックも他ゲーで強くなったとき死体保管してるサイコパスのストーカーで崩壊後にセリスを探さなかったクズだと散々罵られてたな
218名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7f46-JjZz)
垢版 |
2026/06/22(月) 08:59:24.84ID:mouZ5YRR0
シーモア好きだけどね俺は、狂い方がFF10のストーリーと設定と噛み合ってる
219名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5fd9-dxt1)
垢版 |
2026/06/22(月) 09:06:51.19ID:MoStmOpt0
チケット、数は出るけど星6ばっかりで、どんな抽選してるのか見てみたいぜ
7や8が出ても被りとかOF系ばかりだから戦力強化というよりはガチャの楽しみを味わうためのものと割り切ってはいるけどさあ
2026/06/22(月) 09:09:00.44ID:fbNNj7CK0
ホントだよね
https://i.imgur.com/XlCQlYF.jpeg
2026/06/22(月) 10:17:02.79ID:1maATRzE0
>>219
どんな抽選って提供割合書いてあるんだから計算すればわかると思うが
チケット10枚あたりの期待値は、星8:約1.7、星7:約5.8、星6:約8.7
チケット10枚使うと平均16個くらい出るけど、そのうち星8は1〜2個しか出ないよ
222名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5fc2-hy5s)
垢版 |
2026/06/22(月) 10:30:44.09ID:bAsdru2v0
初めてミスリル600まで貯まった
ここから700までいけるかな…
2026/06/22(月) 10:34:31.48ID:fwoMAbja0
周年までだったら復刻引いても余裕で行くから頑張れ
224名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ff77-e8DF)
垢版 |
2026/06/22(月) 10:40:47.82ID:CgUxRyhf0
9月フェスはメイン微妙で付属ばっか引いてるイメージある
2026/06/22(月) 11:06:10.61ID:HIGh+jv50
ティナロックバッツクラセフィのEXがラインナップされるであろう
226名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ff03-US2w)
垢版 |
2026/06/22(月) 11:10:26.59ID:NqD5fW9/0
シーモアは超絶時代は主力だったけど、その後縁がなくて使ってないなあ
ヤンとアーシュラも超絶時代は使ってそれっきり
強いと言われるシャドウは実装時のミッションで入れる必要あったからアマブレメンブレ持たせて、その後何も引けない
227名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5f28-HVwM)
垢版 |
2026/06/22(月) 11:42:09.64ID:G4dXMac90
シャドウは回想シーンがトラウマ
小学生だった自分には得体の知れない恐ろしさがあった
シャドウが見捨てた仲間ってシャドウがとどめ刺さなかったせいで拷問されたんだよな
2026/06/22(月) 12:20:24.39ID:2Ludu8hR0
>>219
以前は星8星7ポンポン出てたのになあとか思ってるのであればいっぺん以下のレス見直してきなされ
>>51
>>67
229名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5f0e-maww)
垢版 |
2026/06/22(月) 12:42:19.14ID:6HLmmKPh0
周年はアニバセレとおそらくバフ弾になる5弾用のフェスセレに石ためとかんとなフェスにはクラウドXも来るだろうし
2026/06/22(月) 13:49:34.18ID:RPocWsPi0
>>227
拷問されたかは謎のままやろアレ
魔物に襲われて死んだ可能性もあるし
2026/06/22(月) 14:04:00.90ID:dJ8PxdEHd
>>227
クライドー!よくもー!
232名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5ffe-xdYx)
垢版 |
2026/06/22(月) 14:59:27.36ID:4wvz/iUO0
ff16の美麗な映像より二頭身のドットだからこそ色々想像の余地が残されてて怖かったとかあるよね
233名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5f6a-0DL1)
垢版 |
2026/06/22(月) 15:08:46.38ID:eqCDzZYf0
研究所の更新装備分からないじゃん。どーなってるん
2026/06/22(月) 15:13:53.62ID:AlxrntP30
いや書いてあんだろ
2026/06/22(月) 15:20:51.81ID:17Au5j7M0
22連でヴィンセントXB、ミシアT、フランSD
ヴィンセントは究極なしのMACDなんで丁度よかった
236名前が無い@ただの名無しのようだ (JP 0H13-hnze)
垢版 |
2026/06/22(月) 15:38:13.47ID:QlBnaQXSH
>>233
毎回同じ質問あるが書いてあるから落ち着いて
2026/06/22(月) 15:45:04.73ID:/f3zz/zt0
16ガチャ3つしかラインナップないような気がするが、たぶん気のせいだな
238名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5fd0-BxZB)
垢版 |
2026/06/22(月) 16:07:27.20ID:z5PERaAY0
>>237
多分それであってると思うよ。この出現確率一覧通りなら
あのガチャは星4以下と星8しか出なくて、星8でた場合はマスター三種のどれかが出ると
2026/06/22(月) 16:11:23.55ID:XOyYt7pe0
期間中1回限定だし正常なんでないかな
240名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7f51-zQ9b)
垢版 |
2026/06/22(月) 16:14:59.32ID:jGQU2i8Q0
知ってた
https://i.imgur.com/SsgVjJM.jpeg
241名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ff77-e8DF)
垢版 |
2026/06/22(月) 16:17:02.21ID:CgUxRyhf0
一回引いてみた
https://i.imgur.com/DzxXsRv.png
2026/06/22(月) 16:28:54.33ID:9CqN8rSU0
>>240
一瞬レッドジャケットに見えるなw
2026/06/22(月) 16:40:10.23ID:TwYm5VAL0
16ガチャさぁ全引き済みかほぼ何も持ってないの二択しかなくない?
Mだけピンポイントで欲しい層なんてマジでいないだろせめて今まで引いてない層向けに⭐︎7も混ぜろよ
244名前が無い@ただの名無しのようだ (ワイーワ2 FF7f-72ar)
垢版 |
2026/06/22(月) 16:41:18.85ID:5l/pVn2fF
フェス2弾を引いてみた。
モグボ2個出現してその後ブルーに光って初のX絶技ユフィゲット、もう一つはユフィC神技で欠けてたピースが見事にハマった。
水物理は貧弱だったからユフィがMX究極CD揃って水No.1アタッカーになったわ。
早速ギガスで試し打ちだ。
2026/06/22(月) 16:45:33.23ID:HIGh+jv50
ミシアEX以外揃ってるけど別ゲーだよ
フリオもあるが
246名前が無い@ただの名無しのようだ (JP 0H13-hnze)
垢版 |
2026/06/22(月) 17:01:14.28ID:QlBnaQXSH
3弾のカインにかける!
247名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5f2d-f1c8)
垢版 |
2026/06/22(月) 17:34:53.13ID:cDDDWeTj0
何持ってないなら16弾いた
クライブが二つとジョシュア
被ったのは痛いけどよかった。ただ他覚醒くらいしか無いから当分活躍なし
248名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM63-sjdU)
垢版 |
2026/06/22(月) 17:48:31.49ID:Or1EnGQPM
16キャラ必須のイベみたいなのはもっと先だろうからその時に出るであろう新機軸ガチャ引くわ
249名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7f46-JjZz)
垢版 |
2026/06/22(月) 18:13:08.38ID:mouZ5YRR0
16キャラのM神技だけ貰っとくか…意味ないけど
250名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5f1f-xQWH)
垢版 |
2026/06/22(月) 18:43:44.97ID:LKht+KBj0
何でみんな当たり前の様に複数個出てるんだ
ミシアマスターだけ出たけど風のやつ持ってるからハズレだわ
251名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5f30-c2bo)
垢版 |
2026/06/22(月) 19:04:39.34ID:cth5IsEK0
チケットここまで新規

ラグナクリスタル
バッシュD覚醒2
バッツ風真奥義
4シド真奥義
レックス覚醒2
クルル覚醒2
セッツァー6マテ
エリア7閃技

今回はイマイチくさいか。
星8が被りのティナクリスタルと2回だけ。
16枚かな? 初日配布10枚 ギガコロ2枚 ログボ4枚
んであと残り5枚。ガチャ下手なんだよな
252名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM63-pSZo)
垢版 |
2026/06/22(月) 19:50:39.07ID:p15uGBv8M
フラン邪魔過ぎて引けないな
フランx引いたらショックすぎて
2026/06/22(月) 19:53:59.15ID:f18KFjkU0
フランXないやろ
2026/06/22(月) 20:22:40.05ID:EAgG92Kx0
このメンツだとユフィの次に揃えたいフラン
2属性弱体と6連、物補5、デプロテ、乾坤、チェイン、2ゲージ、全体クリ、優秀な超絶
すぐ雷で使えるのになぜXが無いのか
2026/06/22(月) 20:28:01.11ID:HIGh+jv50
16はトルガル待ちじゃの
256名前が無い@ただの名無しのようだ (JP 0H13-hnze)
垢版 |
2026/06/22(月) 20:45:14.76ID:QlBnaQXSH
フランは乾坤一擲が単体なのがなあ
257名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ffd8-72ar)
垢版 |
2026/06/22(月) 21:17:51.41ID:Yxl6irkI0
ユフィMXCD揃ったから使ったけど限凸6しかしないぞ。
Mがデプロテ型だからな。
それでも他のMキャラと同じダメージ出してるが。
くソー普通のMあれば800,000ダメージ連打して凄まじい火力叩き出すのに。
2026/06/22(月) 21:26:14.72ID:RPocWsPi0
16ガチャ
M以外全く入ってないから
ガチャ引いてない人は覚醒Mだけでどうしろっていうトラップガチャだな
2026/06/22(月) 21:50:04.10ID:dYLtNTku0
究極あんま持ってないから、フェスよりこっち引いた方がいいかな。
覇龍辺りで止まってるから、先に進みたい。
2026/06/22(月) 21:51:29.18ID:crkaWjrP0
無料ガチャ改悪からの16ガチャから星7除外か。舐めてんな
2026/06/22(月) 22:10:27.77ID:kqhaDvSo0
無料ガチャほんと星6と星7ばかり大量にでるわ
まあ良い方に考えれば、未所持の星7マテリアとLBGTがいくつも出てくれて助かるが⋯
2026/06/22(月) 22:23:10.96ID:crkaWjrP0
まじか。草
https://i.imgur.com/gCd2u45.png
2026/06/22(月) 22:26:14.73ID:crkaWjrP0
嬉しいけどMしかないカス3人がいきなり爆誕した
2026/06/22(月) 23:04:08.79ID:EAgG92Kx0
クライヴとジルは現状最強なので揃えたってくれな
265名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7f46-JjZz)
垢版 |
2026/06/22(月) 23:20:29.55ID:mouZ5YRR0
揃えるために復刻引くわけだし、その際M神が邪魔になるんじゃないか
2026/06/23(火) 00:27:17.27ID:UJdtVDo90
オクトラスレ無いわティーダ強すぎて作業感出てあかん
ギガコロやるさね
267名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5f1e-TXDl)
垢版 |
2026/06/23(火) 05:39:51.37ID:3y52aAmk0
9月30日(火) 15:00 ~ 10月31日(金) 14:59

「FFTイヴァリース クロニクルズ発売記念装備召喚」は、期間中に1回限定で50ミスリルもしくは2910ジェムで実行できる11連レア装備召喚となります。

実行することでピックアップされたFFTシリーズのマスター神技付き装備が1個確定で獲得できます。

スクショ撮り忘れたけどこれもMだけだった
2026/06/23(火) 05:42:29.58ID:Ap1b/BlD0
2弾1個奴からのユフィちゃんXキターwwwwwwwww

俺のX童貞はユフィちゃんに奪われますたwwwwwwwwww

属チケ4枚も毒モグ真 マーカスD2 シーフ連戦 と中々良い新規が出て世は満足じゃwwwwwwwwww
269名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ff49-bIAY)
垢版 |
2026/06/23(火) 08:30:45.30ID:B15E86Zj0
マスターだけ渡すとかうまい商売だな
究極やDが欲しい人がジェムのみの選べる系引いてくれる
2026/06/23(火) 08:44:54.07ID:oFR2VRn3d
>>263
俺もMしかないマッシュにまたもM来て真顔になったわ
271名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5fac-maww)
垢版 |
2026/06/23(火) 09:26:42.77ID:xKByhz1F0
M確定やるやんけ→Mしか入ってない→...チケ改悪と言いなんかズレてるんだよな
2026/06/23(火) 09:42:18.53ID:wWRaPzhz0
M持ってたら最低でも究極欲しいもんなあ
Dじゃ心許ない
2026/06/23(火) 09:51:41.17ID:iUwXUsjQ0
俺もやがここにも何人か居たが前のMガチャでラファ飛んでくんの運営わざとやってたやろ絶対wwwwwwwwww

マニアしか居らんやろ覚醒以上持ってる奴wwwwwwwwww
2026/06/23(火) 10:01:16.83ID:UJdtVDo90
ラファはバースト時代に覇権取った女
マラークとともに除名候補になるのはレコードキープ
2026/06/23(火) 10:30:47.35ID:I3jHI2RK0
Dはオワコンが見えてきてるしな
276名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ffbf-e8DF)
垢版 |
2026/06/23(火) 11:05:37.48ID:dcRLQKaq0
必殺で攻撃しないのもなんか寂しいよな
必殺なんだから専アビよりちょい増しくらいのダメ出てほしいわ
277名前が無い@ただの名無しのようだ (ワイーワ2 FF7f-72ar)
垢版 |
2026/06/23(火) 11:47:55.05ID:h3RIRAViF
皆んなギガコロガチでやってて何でと思ったらランキング載るんだな。
いつもは報酬だけゲットする奴だけど今回は違うんだな。
2026/06/23(火) 12:35:45.87ID:3VMbqoEy0
今のところ報酬全ゲットで300位以内入れるのかな
同スコアだと早いもの順だから今からだと無理?
2026/06/23(火) 12:38:44.93ID:bAscaIO80
どちらにせよそのうち3本程度じゃランク外だから意味ないでしょ
280名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5f52-bIAY)
垢版 |
2026/06/23(火) 13:41:23.70ID:Tb3NH2C30
ギガス報酬いけた
くらくも雷魔女アビ運用でも強くなったじゃん
281名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5fee-jvbI)
垢版 |
2026/06/23(火) 14:18:30.53ID:WOSMeteI0
絶技DTだけどこれあると劇的に攻略楽になったりする?
282名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM8f-pSZo)
垢版 |
2026/06/23(火) 14:38:24.14ID:Vl2v/T04M
22回連続台揺れなし
110個石返して?
2026/06/23(火) 14:57:40.21ID:wiMpI1G80
>>280
レコボに雷アップ追加されたしね
284名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7f9b-maww)
垢版 |
2026/06/23(火) 15:15:57.28ID:qjEWByIM0
M究D揃ってればまだTXいらんよな
なくてもなんとかなるやろ
285名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ff62-72ar)
垢版 |
2026/06/23(火) 15:42:34.59ID:pZjGhy3f0
おっ!ギガコロ300位以内に入れたか。
あとはクッキー氏を目標に頑張るか。
もう少し詰めればイケる。
2026/06/23(火) 15:42:38.16ID:95p7lUGh0
と、ボクもそう思ってましたwwwwwwwwww

しかしT使い出したらDが物足りなくなるだなこれがwwwwwwwwww
287名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ff62-72ar)
垢版 |
2026/06/23(火) 19:43:28.59ID:pZjGhy3f0
て言うか寧ろT8回しか持たないからATB短縮と合わせて使うと最後まで保たないんだよなあ。
288名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5f52-bIAY)
垢版 |
2026/06/23(火) 19:55:20.01ID:Tb3NH2C30
16マスターガチャ引きたいがどうしよ
今マスターだけ引いても役立たずだが次の16ガチャにマスター入ってこない可能性もあるよね
289名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ff88-sUTq)
垢版 |
2026/06/23(火) 19:57:16.70ID:avjwLzKI0
今回はD配らんの?
2026/06/23(火) 20:10:46.19ID:zZIcOL9F0
周年でも半周年なんでもないからね
291名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ff62-72ar)
垢版 |
2026/06/23(火) 22:21:23.05ID:pZjGhy3f0
ギガスジタン別に属性揃えなくてもいいんだな。
チェインに弱体入ってるしメイン魔石メーガスにすれば弱体役も要らないな。
2026/06/23(火) 22:37:37.11ID:xHzy0E0G0
>>276
セシバー連打が纏ってダメアップ全体攻撃でクソ強かった思い出
2026/06/24(水) 00:37:46.79ID:tTR/glCS0
今回のガチャ特定条件でプッスンが出るらしい
3弾はよ
2026/06/24(水) 03:11:22.72ID:4E+SqUWwd
>>287
そういう、あちらを立てればこちらが立たずみたいな調整がほんと上手いと思うわ
なので過去の必殺技も産廃になりにくい
2026/06/24(水) 08:13:19.22ID:Xs5Shuaq0
ファイナルファンタジー7リベレーション楽しみだな
春まで生き延びるわ
296名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ff62-72ar)
垢版 |
2026/06/24(水) 09:15:32.16ID:pe0nmmLN0
ギガジタン目標のクッキーさんをかなり上回って100位近い所まで行けたぜ。
ただ更新されたらどれ位の順位になるか。
2026/06/24(水) 09:48:53.80ID:CfeBvZwg0
前からクッキー氏の上になることに執着してる人居るけどなんの拘りなんだ?
2026/06/24(水) 10:00:22.71ID:vTr8xOOx0
個人名出してる時点で察しろ
299名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ff58-c2bo)
垢版 |
2026/06/24(水) 10:41:42.45ID:+PCPxm350
無課金でギガコロ6ジタンはどれだけ2周目の余力と時間残して1周できるかというゲームかな?
1周してやめてるスコア6048で234位から並んでる。それが数百人いるんじゃないか?それがみんな最後までプレイしたら暫定100位なんかすぐにひっくり返されるよ。
300名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7f28-FJIj)
垢版 |
2026/06/24(水) 11:04:40.26ID:pvXaZSv40
前回のギガスも残り1週間でめっちゃランキング動いたからな⋯
フェス中だし5弾まで引き終わってから挑む人も多そう
301名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ffab-72ar)
垢版 |
2026/06/24(水) 11:41:23.74ID:oq8vwH030
>>299
そこで活躍するのが無駄に装備被ってる奴。
特にMが2個あって普通の攻略だと使わないけど2週目は必殺技変更出来るから活躍できる。
2026/06/24(水) 12:28:49.38ID:d0oYcoFE0
雷物理パ組んでみると俺の手持ち最強雷物理アタッカーはまさかのリチャードのようだ。こいつフェス入りしたことあったっけ、、
2026/06/24(水) 12:40:18.51ID:TNjIq1cZ0
誰かゴードン究極取ったほうがいいか教えてくれ
МCD持ってるがゴードン使ったことない
304名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5f35-KHt1)
垢版 |
2026/06/24(水) 12:48:04.07ID:yOVEKt8g0
BEの必殺技動画覗いたらめっちゃ金かかってそうでビビった
その点RKはスーファミは無理でも初代PSでも動きそうな画質だからめっちゃコスパよさそう
まだまだサービス続いてくれそうで逆に安心した
305名前が無い@ただの名無しのようだ (ワイーワ2 FF7f-72ar)
垢版 |
2026/06/24(水) 12:52:20.93ID:Co3qu1xBF
ゴードンはギガス>万象>天命の順で使ってるな。
2026/06/24(水) 13:07:19.33ID:l1mlYNuJ0
クリスタル持ってたら有能だよなゴードン
でもシリーズと炎以外はちと微妙かマテリアが3T待機なしで化ける
2026/06/24(水) 13:51:27.15ID:fZfh706o0
ゴードンはM持って無いから2古記でしか使ってない
2026/06/24(水) 13:59:03.70ID:/8c6lkhY0
まだ回復もサポも1人もM持ってねえ
309名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ff49-bIAY)
垢版 |
2026/06/24(水) 14:00:06.77ID:VBquUeCU0
>>299
昨日昼過ぎに一周倒しただけで15時またいだら411位だったからまだ倒してるのは500人もいなそう
2026/06/24(水) 19:05:49.45ID:9VPgAej10
ハイスコアやギガスと違ってどうせ消える記録だしな
311名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ff73-sUTq)
垢版 |
2026/06/24(水) 19:12:35.36ID:tBzsjyAV0
補助役Tはいつになんだろうな
2026/06/24(水) 21:48:02.35ID:tTR/glCS0
>>303
究極の弱体全体2+単体3自体は強い ゴードンは耐久できないので片方のサポは回復力が必要
一定時間ダメアップの代替の覚醒1が無いと採用は厳しい CFのATBが強みだけどこれ打つと覚醒1のダメアップとタイムライン合わないので微妙
ゴードンができることはATB短縮以外ほぼミンフィリアで賄える 今後強サポにM追加くるからゴードンは埋もれる
今使う必要性を感じてないなら戦士1とギガス二軍以下で使う場面はなさげ
2026/06/24(水) 22:02:38.63ID:LQAOxnlR0
3弾はよこいwwwwwwwwww

俺の推し童貞カインさんを強くしたりたいんやwwwwwwwwww
2026/06/24(水) 22:04:06.00ID:LQAOxnlR0
つーか俺の推しのレオンハルト兄さんテコ入れはよしてくれwwwwwwwwww

妹と違って不遇過ぎるやろwwwwwwwwww
315名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5f7d-KHt1)
垢版 |
2026/06/24(水) 22:16:23.31ID:GmI2MywG0
セシルって物理も魔法も中途半端だよな
雷最強に登り詰めた今のカインならローザもセシルから乗り換えそうだな…フッ
2026/06/24(水) 22:19:20.39ID:l1mlYNuJ0
俺は4~5待ちだわ
317名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ dfb0-lkIx)
垢版 |
2026/06/24(水) 22:37:55.56ID:KefvB4SV0
カインも書き込む時代か…
2026/06/24(水) 22:47:56.89ID:bL/4TNmn0
>>312
詳しくありがと
319名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7f28-bIAY)
垢版 |
2026/06/24(水) 23:29:22.81ID:S7brK89g0
万象ミッションやってたんだが毒魔法が圧倒的に弱い
キャラ少ないしあとから来た奴らは使えねえし困るなぁ
チケットで毒引いてオルちゃんマスター引けたらセレクションで究極D貰うかなあ
2026/06/24(水) 23:36:47.79ID:eGovgsCg0
自分で言うとかマジカイン
321名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ff73-sUTq)
垢版 |
2026/06/25(木) 03:43:10.37ID:KVGcsVb20
セシルはポロムと浮気してるから
322名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5fc9-xdYx)
垢版 |
2026/06/25(木) 05:54:08.34ID:FLQOchZb0
>>315
槍みえてるぞ
323名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5f3a-MVbI)
垢版 |
2026/06/25(木) 06:56:30.04ID:Phw30PqI0
ゴードンの戦士1ってめちゃくちゃ範囲広いからな
全部揃ってるならTA番長だろうな
2026/06/25(木) 07:54:30.14ID:Q3+tr2BO0
往生せいやぁ!
325名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5f61-0DL1)
垢版 |
2026/06/25(木) 07:58:15.95ID:yuLtqCDl0
記憶の研究所の更新一覧どこ見ればよい?
2026/06/25(木) 08:02:03.61ID:KkZbQzS60
いやお知らせ見ろや
327名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ffc6-BxZB)
垢版 |
2026/06/25(木) 08:04:18.28ID:NoVllIb70
https://i.imgur.com/RsEnvox.png

せっかく出たけど特許システムより被りました
こんなのばっかりだな
2026/06/25(木) 11:28:07.18ID:c68YMU/ba
興奮してきたーwwwwwwwwww

俺のグングニルは激しく反り返ってるぞwwwwwwwwww
2026/06/25(木) 12:00:24.24ID:n4p05Y1y0
>>325
お知らせに記載されてるよ。
https://i.imgur.com/OmxSoqi.jpeg
2026/06/25(木) 12:12:55.12ID:JN5P5RO80
3ガチャ潔いラインナップだな
2026/06/25(木) 12:42:07.27ID:g4oKIzRF0
アルクゥ強いじゃん
つかすでに出てるマスターも当たりだったのなんなの
優遇されてんな
2026/06/25(木) 13:34:43.61ID:cg1fBfk80
アルクゥてアビリティ関係で天命じゃ使えなかったりエリアにヒーラーポジ交代と不遇の極みよ
333名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ff4d-sUTq)
垢版 |
2026/06/25(木) 13:40:44.76ID:KzpEjk+k0
レフィアだけ欲しい
334名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5f86-BxZB)
垢版 |
2026/06/25(木) 14:10:47.28ID:Pp4VCMy00
カイン大好きのとんかつが天命メイバクバハの動画出してたけど相変わらずカインは爆発力あるな
あれは使ってて楽しいはずだわ
2026/06/25(木) 14:11:36.80ID:Q3+tr2BO0
アルクゥ強いんだけどねぇ
2026/06/25(木) 14:30:49.39ID:Kkde5Y7H0
サブの水聖弱体役としてアルクゥは重宝してる
2026/06/25(木) 15:05:36.71ID:18FNbkzo0
11連でライトとカインのX2枚抜きしてしもうた
嬉しいけどパーティー組み直さなあかん
2026/06/25(木) 15:33:51.47ID:cg1fBfk80
今のカインは脱シンクロしてるの?
339名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ df28-vQx7)
垢版 |
2026/06/25(木) 15:38:24.98ID:xdSXYUkw0
上にも書いてあるけどカイン大好きとんかつ氏は雷闇シンクロ使ってたよ
340名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ dfb0-hnze)
垢版 |
2026/06/25(木) 15:41:52.39ID:nMRCkEoL0
X今回出なかったわ、くらくも雷Mとかいらんねん!
341名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ df28-vQx7)
垢版 |
2026/06/25(木) 15:47:20.10ID:xdSXYUkw0
3段33連
ライトX 雲X 雲M×2 ライトB×3 アーシェB ライトLB閃×2
342名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5ff8-jvbI)
垢版 |
2026/06/25(木) 15:48:47.22ID:Y2IZO4hL0
カインのマテってダメアップ中と勇勝の2つでいいよな?
そんでレコマテは竜騎士ダメアップ
2026/06/25(木) 15:52:49.50ID:g4oKIzRF0
うおおおカインのXきた
まじかー
2026/06/25(木) 15:59:17.77ID:WwLptwTB0
もう11連したら雲とアーシェのB
雲Mは元々持ってたしカインは雷M持ってるから実質半分被りになるから撤退
2026/06/25(木) 16:19:22.92ID:cg1fBfk80
11連アーシェX
2回目特許来たけどカインMだけで元取れたわ
https://i.imgur.com/23Sw5mA.jpeg
346名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5fb0-jvbI)
垢版 |
2026/06/25(木) 16:23:28.87ID:TGFt2PXT0
3弾のXは売り切れとなりました
347名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5f26-xQWH)
垢版 |
2026/06/25(木) 17:17:12.58ID:n2luesli0
44連で毎回1個
ライトX出なかったら終わってたわ
348名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ffa6-BxZB)
垢版 |
2026/06/25(木) 17:47:35.45ID:bHf30ZdQ0
カイン雷Mあるのに闇Mきたわ
意味あんのかなこれ
2026/06/25(木) 18:16:52.57ID:VBBsVdXd0
44連でX2個出たけど両方ライト…
まあ嬉しいけど何でそこ被るかなあ
2026/06/25(木) 18:29:42.21ID:g4oKIzRF0
とりあえず冥バハ20秒でしばいてチャレンジ終わった
カインつええ
351名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ff29-1Jcu)
垢版 |
2026/06/25(木) 18:30:44.34ID:Hxia+un70
なんかミッション開けない
2026/06/25(木) 18:31:15.71ID://TcuDLi0
https://imgur.com/Unwy2et.jpg
https://imgur.com/JZsE9O6.jpg
https://imgur.com/36RLCPF.jpg

プッスンスクショしたかったけど出なかった
軽く試したけどライトさん高貴なる女性騎士だった
スタンプ7マテ回収したら初二桁位の景色を拝みにいく
2026/06/25(木) 18:51:41.67ID://TcuDLi0
試したかったライトXの雷アビダメ中とモンブラン究極等の全体バフの雷アビダメ中は重ならない
なんかトチ狂ってぶっ壊れたりすんのかなと思ったが流石に
354名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5fa3-kDNg)
垢版 |
2026/06/25(木) 18:58:11.04ID:tFF0FJz90
300ミスリルえっくすぜろ
355名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5f70-HVwM)
垢版 |
2026/06/25(木) 19:00:10.28ID:4s7//QnZ0
ヤバい
カイン欲しくなってきてカインの良いところばかり探してしまっている
ロマサガ早く来いよじゃないと回してしまいそう
356名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ff49-bIAY)
垢版 |
2026/06/25(木) 19:04:54.29ID:CpS7z6z80
>>355
俺がいる
どうせコラボだしぶっ壊れはこないとは思うがリバティのこともあるしバレまでは石使えない
3弾が魅力的過ぎて負けそうだけど
357名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ffef-72ar)
垢版 |
2026/06/25(木) 19:11:50.37ID:ZcpH6Xgb0
>>348
ギガス6だと使える。
一周倒して2週目に必殺技変更で2つ目のM使える。
てかもうクリダン飽きたわやる事ほぼ同じだし、ギガスの方が3パーティー編成するから色々試行錯誤して面白いわ。
358名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5f70-HVwM)
垢版 |
2026/06/25(木) 19:15:01.22ID:4s7//QnZ0
>>356
ロマサガのガチャバレまでにはフェス終わってるのが辛いとこだよね
デシウラコンビの新装備は欲しいけどフリオマリアは別に要らねぇしなぁ
359名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5f42-bIAY)
垢版 |
2026/06/25(木) 19:43:27.51ID:3EjbfssR0
>>358
うちのフリオは炎と侍のエースアタッカーだし欲しいわ
やはり我慢
2026/06/25(木) 19:54:58.72ID:+k5bnqSj0
各シリーズ1人は強力な装備持たせたいよね
361名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5fe4-HVwM)
垢版 |
2026/06/25(木) 19:59:45.90ID:coDBYMFT0
ここらでリバティみたいな有能共通必殺きたら熱いかも
英雄神器を外してでも使いたくなる装備といったらハードル高いけど

まぁ現実はデシTとウララM、フリオマリアのXってとこかな?
ウララにはマテも欲しいが
2026/06/25(木) 20:17:04.30ID:YJgNYfGr0
カインの新Мはなんでこんな微妙な性能なんだ
限凸上がっていくか真限凸かどっちかついてくれよ
2026/06/25(木) 20:31:55.50ID:gPK9a0bM0
>>362
初手から限凸4+50%強化だからTA用でしょ。
ギガスなら真限凸。
364名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5f42-bIAY)
垢版 |
2026/06/25(木) 20:32:28.32ID:3EjbfssR0
https://i.imgur.com/GkXkGDY.jpeg
当時リバティ2本引けたから重ねた
もう一本重ねたい
365名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5f83-TXDl)
垢版 |
2026/06/25(木) 20:36:49.73ID:jNBAgDrL0
前からティナとかスコールとか複数属性のMあるけど
メリットは最初から英雄強化50%、デメリットは限凸4止まり
2026/06/25(木) 20:43:56.69ID:+k5bnqSj0
バッツMは四属性対応で限突7のフルスペック
367名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5f96-c2bo)
垢版 |
2026/06/25(木) 20:46:53.93ID:Ru0BCO140
>>361
いまさら共通必殺技なんか出したら装備全売却設定してるのがやらかしそう。
2026/06/25(木) 21:48:26.36ID:YJgNYfGr0
>>365
まじやこんなんあったんか
クラセフィのとはまた別系統なのね
2026/06/25(木) 21:52:26.58ID:LG2o8lLN0
限凸4+50%強化って後発の一番強いタイプじゃないの?
2026/06/25(木) 22:28:37.84ID://TcuDLi0
限凸2-7 50%クラウド セフィロス ライトニング
限凸5 50%リーグ
限凸2 50-75%クライヴ
限凸4 50%ティナ スコール カイン

ここらへん細かく調整してる
371名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ffef-72ar)
垢版 |
2026/06/25(木) 23:33:15.94ID:ZcpH6Xgb0
ふぅメーガス雷弱一発で30秒切れた。
てか導きの書庫に万象の書外伝2っていつの間にか追加されてるな気づかなかった。
てか英雄挑戦の書やらクリダン挑戦の書やら万象クリアするの何個あるんだよ多すぎ。
てか万象外伝2バハ零式〜メーガスまで全種全部倒すの!?マジ!?
372名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ffa8-c2bo)
垢版 |
2026/06/25(木) 23:36:47.49ID:PY81std70
冥ガス倒してきた。いつものサンドバッグゲーム
2026/06/25(木) 23:41:22.69ID:sZmrN+gt0
暗闇の雲セット出まくって今まで使って無かったのに1軍でい
2026/06/25(木) 23:45:36.08ID:YhebLP2Y0
22連カインさんMアーシェBwwwwwwwwww

うっはー微妙過ぎるwwwwwwwwww
375名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5f46-maww)
垢版 |
2026/06/25(木) 23:57:24.88ID:VSf/9BvP0
MXTの動画見たら強すぎて草もう究極Dはいらんやん
Mは完全に前提になってるな
2026/06/26(金) 00:15:04.48ID:SE5dKKMy0
纏い剥がしのあとのCと究極は択になってて状況によっては究極使える
そのままアビでダメ通るなら究極 硬すぎならC
377名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5f9f-jvbI)
垢版 |
2026/06/26(金) 00:33:04.21ID:RudtHSR00
3弾22連でライトニングくらくもアーシェのエクストラ来たw
フェス最高!w
378名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5f18-9bQi)
垢版 |
2026/06/26(金) 07:37:00.98ID:Yzb596U30
毎日一枚フェスチケット使ってるがマジで一個しかでないな
379名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5f18-bIAY)
垢版 |
2026/06/26(金) 07:58:20.17ID:gu6NyWO+0
今日は複数出たぜ!
☆6が2個でどっちもかぶり
380名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ffef-72ar)
垢版 |
2026/06/26(金) 09:23:31.09ID:ZzcKWFQp0
メーガス物理に続き魔法も倒せた。
最初デッシュ弱体役で入れたけど弱体間に合わないからプロンプト入れたら1発で撃破。
やっぱり雷弱体最強はプロンプトだな。
尚レノはシン覚までしかない。
2026/06/26(金) 10:19:56.87ID:kv7ufRJp0
雷弱体最強は物魔いけるレノでしょ
382名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5f7e-maww)
垢版 |
2026/06/26(金) 10:22:28.65ID:ncVc9/oW0
雷属性でレノより強い奴はいてもレノより便利な奴は居ないぞっと
全属性見ても物魔で弱体チェイン乾坤の便利枠1人で出来る奴居ないぞっと
2026/06/26(金) 10:41:40.89ID:rqYyC6kN0
M出たけどリディア地かぶり
毎回出てる記録は更新ってことで
384名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ffef-72ar)
垢版 |
2026/06/26(金) 10:57:50.91ID:ZzcKWFQp0
まあいずれ俺のレノがプロンプトを超えてくれるのを願うか。
てか万象の書外伝2ミッション早速やり始めたけど見事に戦い方忘れてるな。
バハ零式はゴリ押し、エデンもゴリ押し、DDは2.8.1くらいの配分、アークはゴリ押しだけど1回レディエディションで30000ダメージ喰らってやられた。
尚エデンが1番タイム遅い、以外とタフ?
385名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ffa6-BxZB)
垢版 |
2026/06/26(金) 11:27:45.83ID:blLbRpTg0
みんな何を回すのかな
無課金はおまけつきガチャ?
2026/06/26(金) 12:56:33.38ID:iqXuHPwb0
雷魔法はM揃いがなので余裕でクリアできた
フェスは復刻待ちなので次は終帝ドレレコねらいのロマサガコラボだな
2026/06/26(金) 13:13:02.89ID:ItvMQ5AR0
物魔30切れたからフェスもセレクションもスルーでいいや。
388名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ff63-e8DF)
垢版 |
2026/06/26(金) 13:50:03.07ID:T6oA+ItJ0
雷弱体ってレノとルードしかいなくね
ガーネットだと遅いし
2026/06/26(金) 13:53:27.03ID:AiZJ60G+0
ガーネットで倒せた
時間はかかってる
2026/06/26(金) 14:06:40.86ID:rqYyC6kN0
リリゼットも一応超絶で持ってた
アクセルも弱体だしな
391名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7f9b-bVRQ)
垢版 |
2026/06/26(金) 14:12:41.10ID:N1dsBzx40
ガーネットこそ弱体付けるチャンスだったのにな
昔から魔法雷チェインなのに弱体ショボければアタッカーとしてもショボい
毎回魔法パでもプロンプト連れてってるわ
2026/06/26(金) 14:28:28.84ID:iqXuHPwb0
ミッションに合わせてガネとくもとエッジで倒したよ
くもはXないのでSと究極での弱体
あとはミンフィリアの覚醒2
2026/06/26(金) 14:39:17.60ID:mAhE1BbF0
>>388
モンブランは?
2026/06/26(金) 16:13:24.04ID:KGDDBpIr0
ガーネットはAあればまぁ…
覚醒はTと共存できないし
2026/06/26(金) 16:44:30.16ID:RT2j/Pyx0
ラビダン階層始まった瞬間9枚全部敵だったときの不快感よ
2026/06/26(金) 17:27:33.53ID:kv7ufRJp0
スタミナ捨ててでも1回出る
2026/06/26(金) 18:03:19.58ID:kv7ufRJp0
オニオンの他に炎全然ないんだけど炎Tは他の属性纏ってても使うだけ使ってもいいのかな?
wsは使えないけど
2026/06/26(金) 18:07:39.75ID:+yf/dwRQ0
>>397
英雄アビに複数属性効果あるならOKよ
ガーネット、ノエル、バッツ等など
逆にセフィロスみたいに単属性はNG
2026/06/26(金) 18:11:21.60ID:kv7ufRJp0
>>398
ws使えなくても恩恵はでかいよね
さんくす
2026/06/26(金) 18:15:30.18ID:SE5dKKMy0
先にTしてWSしてから任意の属性必殺でWSの恩恵受けることもできる
おれはギガスでそうしてる M1でも他の必殺乗せて限凸9まで届く
2026/06/26(金) 18:25:02.45ID:kv7ufRJp0
>>400
忙しいしシンクロ3つあるのに炎だけないし究極も水しかないし無理だな!w
402名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ffed-sUTq)
垢版 |
2026/06/26(金) 18:35:51.95ID:DPZgVsHX0
レノとリリゼットで間に合ったな弱体化は
リリゼット最後ゲージ余り気味だからA追撃と超絶で全体に弱体化まけるの便利よなぁ
2026/06/26(金) 19:05:44.54ID:NG9esSYj0
カインレノの2アタッカー3補助が1番速いな
2026/06/26(金) 19:11:13.31ID:Jt9FNitu0
>>382
まさにシェルクがおるんや
チェイン弱体乾坤の他にたくすLBG全体クリ100おまけにポンブレまで使えるから軍神ランキング上位陣みんなシェルク入れてたぞ
レノはコスパ高いのは確かだが
2026/06/26(金) 19:22:51.14ID:qYHcKGOn0
レノ火力系全然持ってないわ
チェインだけ手に入ったけど宝の持ち腐れ
2026/06/26(金) 20:13:56.59ID:+5kAIpSu0
>>404
見てみたらこいつ軽減バリアも持ってるな
407名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5f3e-c2bo)
垢版 |
2026/06/26(金) 20:57:35.11ID:E/z0yIYQ0
>>403
2アタで麻痺くらわないで突破できるならありか。
それとも補助にデシ入れてるかな。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況