探検


【DQSG】ドラゴンクエストスマッシュグロウ【ドラクエスマグロ】Part86

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bf28-zKsp [125.14.200.167])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:44:43.56ID:G7rxkiGV0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

↑次スレッドを立てる時に二行以上重ねてください

ドラゴンクエスト×直感&爽快フィールドバトル!
ぶっとばして、強くなれ。

公式プロモーションサイト:https://smashgrow.dragonquest.jp/
X公式アカウント:https://x.com/DQSG_JP ※
マルの冒険日誌:https://x.com/MARU_DQSG ※
※x.comの「x」を半角文字に変換

クローズドβテスト:2025年10月14日(火)~10月21日(火)
グローバル配信開始:2026年4月21日(火)

次スレッドは >>950 が立てること。規制などで無理な場合は早めに相談
板の仕様で「スレ立て後3時間で20レス未達」「20レス以降に12時間書き込みなし」だと即dat落ちするので要注意

※前スレ
【DQSG】ドラゴンクエストスマッシュグロウ【ドラクエスマグロ】Part85
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ff/1781944337/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd5b-6Hra [240b:c020:413:bc06:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:46:10.68ID:RimXueZA0
立ておつ!
3名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d9f-+CrD [2400:2200:45b:6d7f:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:46:15.91ID:vMmOnAlZ0
乙マグロ
2026/06/22(月) 12:46:23.62ID:AwEgqlor0
助かったわ
ありがとう
5名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b0d-ZO+y [2001:268:9918:8f96:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:46:26.36ID:U7zwk3ai0
オマエラシゴトハ?
6名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e35e-x5oj [115.85.139.52])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:47:16.17ID:K9sj6bYB0
>>1に提灯が落ちますように🙏
7名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 238e-uirr [61.114.204.116])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:47:17.26ID:QFwgHAEc0
人権メラコンボアローキターと思ったらこれ武器のスキルちゃうんかーい!🥺
8名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d9f-+CrD [2400:2200:45b:6d7f:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:47:28.95ID:vMmOnAlZ0
剣&杖-50
爪+50でいいだろ
9名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 15b0-na3e [60.128.144.160])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:47:46.84ID:qkT9s/La0
ラダ杖とドラゴン槍どっちの方が強い?
10名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 15b0-na3e [60.128.144.160])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:48:00.84ID:qkT9s/La0
>>9
ラダ杖とドラゴン爪な
2026/06/22(月) 12:48:07.52ID:NpRForH50
手のひら返したいけどこの爪がぶっ壊れで手のひらクルクルする未来が見えない😭
12名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.251.173])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:48:08.97ID:v2qmXt/3M
りゅうおう杖
13名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd96-uirr [240d:18:2:ab00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:48:13.10ID:1PXHpEO40
>>8
接待が過ぎる
2026/06/22(月) 12:48:26.16ID:FLlV8HNV0
>>8
それってマジで今だけの爪ってのを認めちゃう事になるけど大丈夫?
15名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.251.173])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:49:12.25ID:v2qmXt/3M
石使わせてくれよぉ~
もう6万だよぉ
16名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd19-TWzD [240a:61:225:48b4:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:49:18.16ID:Q+kDYM7J0
スカイドラゴンの弱点は何ですか?
2026/06/22(月) 12:49:21.35ID:zS9b3ODV0
炎爪は今のところ見えてる地雷だけどデザインがDQ3のオリジナルなところが美点やね
18名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6317-2YOx [131.129.114.233])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:49:47.65ID:uISkeXEq0
>>1
乙じゃないカ!
2026/06/22(月) 12:50:14.59ID:BRODX90P0
杖ー50%で氷杖潰してきたしりゅう杖と炎剣もつぶすに決まってるじゃん
20名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd5b-6Hra [240b:c020:413:bc06:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:50:24.36ID:RimXueZA0
スマグロ武器防具のデザイン良いよね
21名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d9a-M4cB [2400:2200:802:c102:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:50:25.69ID:FVbRadLk0
水着野郎は踏み逃げシナイデクレヨナ
22名前が無い@ただの名無しのようだ (ワイーワ2 FF13-9UmW [103.5.140.144])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:50:50.51ID:zYWE8NGDF
>>19
それ強敵でしょ?
マルチで半減の実績なくね?
23名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.251.173])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:51:06.29ID:v2qmXt/3M
>>19
強敵マッチなんでどうでもええやん
24名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd06-vMpJ [240b:12:6040:3900:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:51:14.85ID:xrG6pfs70
紫龍に装備させたい
25名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd5b-6Hra [240b:c020:413:bc06:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:51:34.80ID:RimXueZA0
杖−50%はドラおじへの虐待よ!
2026/06/22(月) 12:51:59.54ID:FLlV8HNV0
こんだけ鍵配布しといて、ほこら追加しねぇとかバカかよ
27名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdc7-VG6z [240f:7c:7d39:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:52:04.66ID:dUrSde190
法則合ってるな

ロト剣→後に引けなくなった犯罪者御用達のゴミ
りゅうおう杖→嫌がらせ条件以外スキル含め神
ラダ杖→満場一致のゴミでマルチも殲滅力足らず
キラマ槍→輝石クエライン超えで中輝石落ちまくり神
ドラゴン爪→本体も必殺時スキルもゴミ
次の武器→神予定
2026/06/22(月) 12:52:12.06ID:vlroD/z+0
>>11
たぶんチャレンジ以外では無双すると思う
まあチャレンジで連続被弾即死で手のひら返される未来しか見えない
29名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa19-9UmW [106.146.67.158])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:52:18.40ID:SGJYvv/ta
ドラゴンキラーがつめ????????????????
ドラゴンクロウは存在がボッシュートされますたWWWWWWWWWWW

完全にエアプの極みじゃねーかWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ドラおじに ちょうはつ を繰り出したいんだろうけど

スクエニに最早ドラクエを分かってない糖質のおっさん共で溢れてるって...DQ12でても買わんわこんな奴らが開発してんだろワロリンチョ
2026/06/22(月) 12:52:26.04ID:uA7Wbgwj0
メラコンボアロー常設してくれ
31名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dc3-+CrD [2400:2200:498:4170:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:52:27.76ID:Dqw1119l0
たぶん1週間後に
りゅうおうの杖再ガチャや炎の剣ピックアップ!ガチャ来ると思う

爪だけだと売上悪そうだから
32名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.251.173])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:52:34.06ID:v2qmXt/3M
てかいつの間にかフォロワー18万もいるやん
10万記念20万記念になんか配れよ
33名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 238e-uirr [61.114.204.116])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:52:39.76ID:QFwgHAEc0
杖剣-50でもサブに持たせてれば魔炎ボールや煉獄つぶては通常威力でるよね?🥺
34名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d9a-M4cB [2400:2200:802:c102:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:52:57.67ID:FVbRadLk0
接待がすぎる爪かわいそう
35名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2328-zKsp [125.14.200.167])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:53:08.91ID:G7rxkiGV0
氷弱点もあったりして
2026/06/22(月) 12:53:26.71ID:WugC//ig0
槍引いて正解だな
ここまで槍引かずに苦戦してたやつ結局槍選んでて草
最初から槍選んで引いてれば時間も労力も無駄にならずに済んだのにね
37名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ db53-rG9R [119.231.229.27])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:53:36.06ID:yf0vTf+T0
マルチはマルチで広範囲攻撃多めで耐久出来ない魔はまた不遇になるんじゃね

つか前にスレでも少し話題になったがこのドラゴンキラーを爪扱いするのはどうなんだろうね
38名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 65c1-PYvA [126.249.31.122])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:53:40.95ID:IuYusV6E0
今回の爪はスルーだなぁ アレに石は溶かせない
でも2週間後には7月入ってるから水着👙ガチャ来そう
武器の効果は何でもいいから水着はセクシー💋なのを頼むぞ!
39名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fde5-0DL1 [240a:61:4053:e1cb:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:54:24.34ID:OUKQCpdl0
なんかドラゴンキラー両手にはめてんのダセェな
2026/06/22(月) 12:54:31.95ID:4/HOIFlJ0
>>33
出ない。前は出てたが不具合認定された
41名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd5b-6Hra [240b:c020:413:bc06:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:55:08.82ID:RimXueZA0
ハッサンに水着👙着せたいナ!
2026/06/22(月) 12:55:15.64ID:j14O0dB00
乙キーマ

まだガイジラッシュ900万やらせる気か?
やったやつだけ報酬とれるものですとかいうスタンスやめろ、マジで時間の無駄。
YouTubeやXでもチラホラ不満でてきてるから、
ダンジョン短くするみたいな愚策する前にガイジラッシュ改善しろ
43名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd43-zCUB [49.98.8.157])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:55:18.66ID:j/zOJsYZd
ボーナス時期に何やってんだドラクエの日ガチャといい迷走しすぎだぞ株価大丈夫か?
44名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.251.173])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:55:38.22ID:v2qmXt/3M
ドラゴンキラーの初出はDQ2だっけ
手甲剣だが形状的には爪か
2026/06/22(月) 12:55:46.39ID:NpRForH50
防具のデザインは毎回いいけどサァ!それだけじゃガチャ引かねンだって!
46名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7d9f-hf6u [58.85.33.150])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:55:47.28ID:ioLARsLW0
スマラ3で爪必須になったらだるいな
チケでピックアップ引けたことないし
2026/06/22(月) 12:56:21.78ID:zS9b3ODV0
>>37
キラママルチの床掃除係の氷魔が許されてると勘違いしてるからしょーこりもなく次のマルチもりゅうおうでくるよ
これは予言しておく
2026/06/22(月) 12:56:30.45ID:AwEgqlor0
>>33
本体が関係ない武器種ならサブに持たせてもいきスキは威力下がらない
本体がマイナス対象ならサブのいきスキも威力が下がる
49名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2328-zKsp [125.14.200.167])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:57:09.23ID:G7rxkiGV0
ドラゴン系に特効の炎ツブテって事はこの先出るドラゴン全部炎弱点かな
2026/06/22(月) 12:57:22.65ID:uA7Wbgwj0
そういえば6章来るってことは新しい提灯が湧いてくるってことか
つらい
51名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.251.173])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:58:02.48ID:v2qmXt/3M
まだビクハンしか提灯Sないよー
つらいよー
2026/06/22(月) 12:58:21.22ID:tvrT5zfP0
杖50%されても炎弱点ならりゅうおう杖で良さそう
それくらい強い
53名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fde2-P71R [240a:61:11d:15f:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:58:35.87ID:i6oVXvyA0
スケジュールが無理すぎる
効果は2つともあきらめる事になるだろうし、引退する人増えてくるだろ
運営はアホなん?
54名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2328-zKsp [125.14.200.167])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:58:44.23ID:G7rxkiGV0
氷の杖と違ってりゅうおうの杖は必殺撃つのにゲージ5でいいからマルチ楽勝だろうな
55名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ db53-rG9R [119.231.229.27])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:58:51.91ID:yf0vTf+T0
>>44
今調べてたら手甲剣(パタ)は剣としての威力は高いが手首に相当の負担がかかるらしい
スマグロの爪はめっさブンブンするから手首折れるだろうな
>>47
なんか杖しか使わない縛りしてる人多いし沢山来るだろうね
56名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d84-ZZp8 [2400:2200:3f7:f2ba:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:59:27.12ID:ErJynyZ50
いきスキのつぶてって必殺撃った時に6個漏らして終わりってこと?
57名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd5b-6Hra [240b:c020:413:bc06:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:00:01.00ID:RimXueZA0
まぁ毎回インフレブッ壊れゲーじゃ無いだけマシダナ!
58名前が無い@ただの名無しのようだ (ワイーワ2 FF13-9UmW [103.5.140.144])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:00:03.91ID:zYWE8NGDF
杖で余裕だからな実際
もうキラマ軍メモリは終わったよ〜〜ん😎
59名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 65b0-NImZ [126.123.69.156])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:00:31.18ID:qMBb93Tv0
杖装備時-50%、剣装備時-50%くるぞ!
60名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d34-NImZ [2400:4151:ca64:4b00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:00:45.50ID:yCb1+BFW0
杖-50%されたら炎剣にサブ魔炎でいけばいいな
剣まで-50%にされた場合はアンインストすればいい
61名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e35e-x5tr [115.85.139.52])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:00:51.18ID:K9sj6bYB0
>>37
最近だと爪扱いの作品もぼちぼちある
2026/06/22(月) 13:00:59.47ID:zS9b3ODV0
勘違いしてるやつ多いけどベギラゴンって別に特別威力が高いわけじゃないからね
ボール奥義と魔炎重ならないりゅうおう杖は平凡にも程がある武器
最高のバフ効果も対ドラゴンじゃなくて対りゅうおうですから
63名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdaf-tqy6 [240f:142:2635:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:01:41.93ID:WANOEeIk0
物理メモリ付けたり床ペロするくらいなら炎剣でもいい
2026/06/22(月) 13:02:21.05ID:yHtBytnd0
うちで飼ってるウサちゃんもウンコつぶて6個くらいポポポポポポって飛ばすから実質ドラゴンキラーだな
65名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6317-2YOx [131.129.114.233])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:02:51.50ID:uISkeXEq0
>>56
そうだろうな
ぶさ剣と同じ必殺技直後だけのスキル
66名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd5b-6Hra [240b:c020:413:bc06:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:03:06.73ID:RimXueZA0
ドラゴンのうんちの爪💩
67名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6317-2YOx [131.129.114.233])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:04:15.72ID:uISkeXEq0
>>60
ロトのドラゴン特攻とどっちが強いか
68名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d3a-na3e [2400:2653:f122:df00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:04:20.45ID:3ElOrwxt0
でもりゅうおうの杖も発表時こんな感じだったな
あの時の再来あるかもな
69名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ db53-rG9R [119.231.229.27])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:04:24.71ID:yf0vTf+T0
あんまり動画詳しく見てないけど爪のつぶては壁貫通とかないのかね
スマラで壁多用してきたから貫通来ると思ってたんだけど
70名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd43-zCUB [49.98.8.157])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:04:29.27ID:j/zOJsYZd
スマラ3も壁有りとつぶても壁に当たって意味なしで何がしたいんだ?運営マジで何考えてんだ?
71名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dba-0DL1 [2400:4050:8603:8c00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:04:46.87ID:VKELzPyi0
杖潰そうと思ったら被弾しまくるステージにするだけの簡単な仕事
2026/06/22(月) 13:05:05.95ID:NpRForH50
アローとれば武器の範囲が大きくなるよ😊て言われても他の武器だと元々大きいんだわ
2026/06/22(月) 13:05:40.69ID:1N8Ux5TN0
>>68
槍はどうでしたか?
74名前が無い@ただの名無しのようだ (ワイーワ2 FF13-9UmW [103.5.140.144])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:06:35.65ID:zYWE8NGDF
氷も弱点だろうけど
まぁMVPはりゅうおう杖やろな
😅
75名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7d9f-hf6u [58.85.33.150])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:06:36.10ID:ioLARsLW0
どうでもいいけど6章にさまようよろいおるな
76名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd5b-6Hra [240b:c020:413:bc06:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:07:17.50ID:RimXueZA0
りゅうおう防具欲しいな〜
77名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa19-9UmW [106.146.67.158])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:07:33.33ID:SGJYvv/ta
あのドラゴンキラー(剣)を2刀流にするってよっぽど火力出るんだろな WWWWWWWWWWW

盗賊が剣を持っても得が付く時点で設定矛盾と言うよりバグだけどね
公式
「過去作から全てドラゴンキラーは爪ですよエアプどもめWWWWWWWWWWW」
まぁ全てにおいて敵に回した米
78名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM39-Fj2W [58.189.51.0])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:07:43.13ID:eWfQAL2wM
追加要素も爽快感ゼロ過ぎて笑うわ
79名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d22-9DIU [2400:2652:5c5:d00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:07:59.46ID:IemXR8qf0
とりあえずグロレポには低評価つけといたぜ!
80名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2328-zKsp [125.14.200.167])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:08:06.88ID:G7rxkiGV0
一気にパーティが壊滅する系のギミック好きだわ
2026/06/22(月) 13:08:14.01ID:Gh3PysUDd
次のガチャは水着なんだろ?
布面積減らしながら3回出してくるぞ!
82名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:08:27.59ID:XlPYWA8wM
>>72
クリアロ キラマ槍 ライムスライムS キラマS
これで最初から範囲デカいな!
83名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd57-twlB [240f:e0:107:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:08:39.82ID:/KaGUkF50
自分で炎のブレス吐いといて炎苦手なんですってバカみたいだな
84名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdd8-x5tr [240a:61:5111:df61:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:08:41.19ID:wIaBwMoc0
>>73
前評判高くて実装後もまあまあって感じやな
2026/06/22(月) 13:08:43.64ID:yHtBytnd0
おまもり石(竜)のためにおまもり石(機械)は終わらせとけよ
86名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 238e-uirr [61.114.204.116])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:09:30.55ID:QFwgHAEc0
爪って槍より攻撃速度早いからまたライデインが評価されちまうかもね
優遇しようとしたら堅めの敵を少数配置するようなマップにしないとだけど
87名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa19-9UmW [106.146.67.158])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:09:35.50ID:SGJYvv/ta
>>79
動画を見ないが最適解だけどな
ドラクエの嘘情報を流布する釣り広告みたいなもんじゃん
88名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d5b-5j/X [2400:2411:ca62:1300:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:09:42.44ID:JyDZwxHj0
ウォークもドラゴンキラーは爪
文句言うならウォークの柴に言ってこい
89名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fda5-kmIp [240a:61:2082:ac40:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:09:52.80ID:Lo5H2K+10
範囲普通にするためにアロー必要にする意味ある?
90名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7d9f-hf6u [58.85.33.150])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:11:05.96ID:ioLARsLW0
>>85
明日からの方が石貯めやすいだろ
91名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fda5-kmIp [240a:61:2082:ac40:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:11:44.05ID:Lo5H2K+10
おまもり石ドロップアップが1.3倍マックスとかケチってきたら笑う
92名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:12:44.95ID:XlPYWA8wM
イベントスキルこれ共通だからめちゃくちゃ楽に進めそうだな
93名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d5b-5j/X [2400:2411:ca62:1300:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:12:46.32ID:JyDZwxHj0
>>70
スキルやギミックの事なんか考えてません。
いかにガチャ引かせるか、いかにプレイヤーに嫌がらせ出来るかしか考えてない
94名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd43-cXQ0 [49.104.20.91])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:13:29.75ID:xd6AYN1Sd
クラブを信じろ
おまもり石獲得アップは(龍)のみ
95名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b3f-yMpI [2001:268:986b:c164:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:13:42.13ID:zrQRTN3e0
https://i.imgur.com/h0LViiV.png
きちゃあああああああああ!!!!!!!!!
しかも最近周回始めたばっか!!!!!
96名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd80-HDVr [240b:c010:4d4:da1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:13:44.68ID:z+AYfAOR0
アプデ1.2GBってこれまた大容量だな
97名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b96-9UmW [2001:268:9abf:dcc8:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:13:57.56ID:gbE8x9VR0
>>88
はえ〜今年にドラゴンクロウ装備見たけど
このおっさん嘘の虚偽報告してるぞぉ〜〜

あ、でもあの爪実質全種族特効だから違うベクトルでは詐欺豚は間違いないね無糖ゼブブゆっきーシヴァホモロウ侍ワロリンチョ
98名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:14:18.53ID:XlPYWA8wM
>>95
おめでとう
2026/06/22(月) 13:14:43.19ID:yHtBytnd0
アップした所で2倍にも3倍にもはならんやろ
スタミナに上限あるから夏休みの終わりにまとめてやるは通じんぞ
100名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd5b-6Hra [240b:c020:413:bc06:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:14:49.18ID:RimXueZA0
>>95
おめおめ!
2026/06/22(月) 13:14:53.48ID:1N8Ux5TN0
スカイドラゴン明らかに近接きついだろ
102名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:15:02.71ID:XlPYWA8wM
嘘の虚偽報告って正しいってことなのでは?
2026/06/22(月) 13:15:49.21ID:tRO+k/Uu0
>>86
ライデイン評価するやつってロト剣しか持ってないガイジだからなぁ
後2枠素直に魔炎とアロー入れとけばいいのに差し置いてライデイン入れる必要ある?ないよなつまり上げてるやつはそう言うこと
2026/06/22(月) 13:15:58.21ID:uA7Wbgwj0
アイスゴーレムとかいうキラマで完全に用済みになった敗北者
105名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:16:22.30ID:XlPYWA8wM
>>104
完全ではないでしょ僧侶のパネル行きや
106名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdaf-tqy6 [240f:142:2635:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:16:56.23ID:WANOEeIk0
子泣きジジイまたロトで泣き出しそう
107名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fda5-kmIp [240a:61:2082:ac40:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:17:08.64ID:Lo5H2K+10
6章実装もタイミング謎やな
わざわざ遺跡と合わせんでもええのに
先週とかの合間にしとき
108名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6317-2YOx [131.129.114.233])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:17:20.48ID:uISkeXEq0
>>104
氷呪文ダメージ5%アップがあるから氷杖使いには出番がある
2026/06/22(月) 13:17:25.29ID:1N8Ux5TN0
そもそも僧侶が産廃じゃんw
110名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ db01-hQEk [39.110.199.103])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:17:56.16ID:n1AMHr1c0
>>53
爽快感あるゲームです(^ω^)
111名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd5b-6Hra [240b:c020:413:bc06:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:18:01.07ID:RimXueZA0
ドレアムモドキかっこいいよな
112名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 63a5-UfsW [2403:7800:ca08:3d00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:18:08.50ID:gVc65r2D0
なんかもう辞めどきかなぁ
2026/06/22(月) 13:18:37.36ID:zS9b3ODV0
動画見直して思ったが炎爪の必殺はゲージ4の可能性あるなコレ
2026/06/22(月) 13:18:41.76ID:yHtBytnd0
炎装備の無課金ドレアムおじさんなんて見とうなかった
115名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b0d-ZO+y [2001:268:9918:8f96:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:18:46.30ID:U7zwk3ai0
現時点でスマラ600万終わらせてないやる気のない雑魚は帰ってくれ
116名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:19:07.49ID:XlPYWA8wM
>>109
なら賢者のパネル行きや
117名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cd02-8Rgi [210.170.216.245])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:19:18.16ID:Rs3F4E3L0
>>112
嫌ならやめろ🫵😀
118名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:20:02.14ID:XlPYWA8wM
>>113
5になってたけど動画は開発中の可能性あるか
119名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d3a-na3e [2400:2653:f122:df00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:20:09.30ID:3ElOrwxt0
てかスカイドラゴンも30階層で草
人離れるぞほんまに…
2026/06/22(月) 13:20:35.09ID:SxCIPi5c0
>>113
目大丈夫?
2026/06/22(月) 13:20:35.64ID:NpRForH50
炎吐く癖に炎弱点の情けないドラゴンがいるらしいな
122名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd43-zCUB [49.98.8.157])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:20:48.95ID:j/zOJsYZd
>>95
これはおめでとうって素直に言えるわ
2026/06/22(月) 13:21:00.22ID:yiCzV3bcM
さすがにスマラは終わらせてるやろみんな
2日丸々放置しとけば600万はいけるやろ?
2026/06/22(月) 13:21:01.26ID:zS9b3ODV0
>>113
すまん普通にゲージ5だったわ💩
125名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2328-zKsp [125.14.200.167])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:21:26.50ID:G7rxkiGV0
スまラはステージ2を250万終わらせた所だな
ステージ1は10万くらい
126名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa19-jmWU [106.146.20.99])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:21:35.43ID:bUq1NBNda
龍背景20万追加だな
報酬全部取らないといけない強迫観念の持ち主には地獄だな
127名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 238e-uirr [61.114.204.116])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:21:53.98ID:QFwgHAEc0
30階まじか・・
さすがに今回はやりすぎたと思うよklabのアホ開発
128名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa19-9UmW [106.146.65.84])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:22:07.74ID:M06xFXlKa
やっぱこのクソゲチャンピオン同様新人の若手に作らせてんだろうなぁ〜
無能な若手
「ふ〜んドラゴンキラー爪に見えるしコレにしよっと♪」
ドラゴンクロウすら調べられないとか調査不足と言うより
チャントハタライテイルカ
だろWWWWWWWWWWWワロリンチョ

まずこの両手の見た目に違和感がない時点で老眼まで入ってるわなWWWWWWWWWWW誤魔化すなら刀身もっと短くするよ普通
まぁドラゴンキラー2刀流はゲロダサいって教えられたね♪
129名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd06-vMpJ [240b:12:6040:3900:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:23:14.54ID:xrG6pfs70
スカイドラゴンのスキルパネルの一番左はステージ共通でオレオの取得数UPなのか、ドラゴンオレオのだけなのか
130名前が無い@ただの名無しのようだ (ワイーワ2 FF13-9UmW [103.5.140.144])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:24:03.22ID:zYWE8NGDF
https://gzo.ai/i/CFxKrAv.jpg
2026/06/22(月) 13:24:21.97ID:1N8Ux5TN0
また長時間スマホ占有されるのかマジやめてくれ
132名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd06-vMpJ [240b:12:6040:3900:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:25:05.34ID:xrG6pfs70
>>130
それ数分後に消滅するやつじゃね?
133名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fda5-kmIp [240a:61:2082:ac40:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:25:08.33ID:Lo5H2K+10
イベントスキル自体が共通で効果あるものという仕様なのに共通で効果あるけど増えるのは(竜)だけです、とかやってきたら悔しすぎるな
134名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd43-cXQ0 [49.104.27.201])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:26:15.60ID:zEvXVXaHd
スマグロもPが白石琢磨ではやはり無理だったか
2026/06/22(月) 13:26:24.52ID:yiCzV3bcM
やっぱスキルマックスにして遺跡放置が正解だったんだな
10倍はヤバいっすよ
136名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd06-vMpJ [240b:12:6040:3900:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:26:32.66ID:xrG6pfs70
>>133
それを平然とやってのける運営なんよな
137名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d43-PGvo [2400:4151:13a1:2400:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:26:42.50ID:L+rcL8x30
15階で充分なんだが
2026/06/22(月) 13:27:17.44ID:XaqTPxLS0
サブ武器としても採用されないであろうドラゴンキラーはスルー推奨です
139名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd5b-6Hra [240b:c020:413:bc06:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:28:06.61ID:RimXueZA0
爪のつぶては、ドラゴン系の雑魚敵に429 スライムベスに296?火力出てるね
2026/06/22(月) 13:28:16.61ID:yiCzV3bcM
>>139
つええええええ
2026/06/22(月) 13:28:20.33ID:nTjAjvIn0
炎弱点ならりゅうおうの杖なくてもまどうしの杖でいけちまうんだ
6章の提灯なんだろなーイベントよりそっちが楽しみ
142名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fde7-na3e [240b:c020:441:9040:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:28:31.71ID:EVmlXsfp0
許せねえよこれ
ここでも散々文句言われてたのによ🫵😀
ダメだなこの運営は…
https://i.imgur.com/TuYczxz.jpeg
143名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdd8-x5tr [240a:61:5111:df61:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:29:11.05ID:wIaBwMoc0
>>133
イベントで共通ってのがマルチや強敵でも効果あるって意味かも
イベントパネル(機械)ってのがどうにも引っかかる
144名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM01-9UmW [60.57.68.201])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:29:19.01ID:7hvskOksM
>>141
おっ魔導士マン久しぶり
2026/06/22(月) 13:29:49.62ID:yiCzV3bcM
さすがに機械限定はないよ
そんなんしたら即刻やめる
俺は運営を信じてる
2026/06/22(月) 13:29:50.87ID:NpRForH50
>>142
マルカワイイ
147名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.251.166])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:29:51.31ID:cNzTScDLM
6章提灯はアロー斬撃と予想
2026/06/22(月) 13:29:57.92ID:1N8Ux5TN0
やっとビッグハンマーが終わったと思ったらもう提灯追加か
149名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.251.166])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:30:33.72ID:cNzTScDLM
>>143
それは多分強化に使う石のことだと思うけどね
2026/06/22(月) 13:30:35.74ID:yiCzV3bcM
6章メモリはゴミだと思うよ
151名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2328-zKsp [125.14.200.167])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:30:39.91ID:G7rxkiGV0
ツブテ回復が来るぞ
152名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d34-NImZ [2400:4151:ca64:4b00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:33:01.96ID:yCb1+BFW0
>>150
6章は超珍は緑やろなぁ
2026/06/22(月) 13:33:50.97ID:yHtBytnd0
そろそろステ低い代わりに強めのスキルが付いてるイベント産武器やメモリ出すとかして幅広げていってほしいねんけど
154名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdec-Lh2+ [240b:11:8521:af00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:33:55.81ID:QcFsmmXv0
おまもり石 ドラゴン 別に集めないとなの??
報酬は増えるが ヤバい
2026/06/22(月) 13:34:00.45ID:JnE7sbQx0
だから今周回は悪手だって言ったんだよ
後半になって効率上がるって言ったじゃん
今周回して、苦しんでるやつって自分で自分の首絞めてギャグかよ🤣
156名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d46-9Gaz [2400:4052:61c0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:34:03.07ID:hbA08QOL0
報酬の設定が馬鹿すぎる
157名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d14-uirr [2400:4050:8603:8c00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:34:18.28ID:VKELzPyi0
提灯から逃げるな
158名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fda5-kmIp [240a:61:2082:ac40:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:35:16.96ID:Lo5H2K+10
>>136
いや流石にやらんよ
やるならスキルメダルアップを機械限定にしてドラゴンの方をスキルメダルアップ竜にしてる
159名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd06-vMpJ [240b:12:6040:3900:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:35:21.61ID:xrG6pfs70
秘伝書持ちの超珍とかいずれ来るんかな
160名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 238e-uirr [61.114.204.116])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:35:54.59ID:QFwgHAEc0
ドラゴンキラー素殴りのダメがしびれくらげへの74、特攻メラリザードで96
必殺が通常1360,特攻で2015、つぶてが通常296,特攻で421
必殺が350%と仮定すればつぶては70〜80%くらいかな?
161名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b0d-ZO+y [2001:268:9918:8f96:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:35:59.59ID:U7zwk3ai0
提灯なんだか超珍なんだか統一しろ
162名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 238e-uirr [61.114.204.116])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:36:51.64ID:QFwgHAEc0
>>146
この手つきと顔はニナ様のおっぱい揉んでるところだぞ😠
163名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd43-zCUB [49.98.8.157])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:36:58.88ID:j/zOJsYZd
やっとマシン槍手に入れたんだけどアローの威力弱すぎて変な声でてさらにイベントスキルで威力60%してる状態でコレって気づいて椅子から転げ落ちた
164名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa19-jmWU [106.146.20.99])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:37:22.53ID:bUq1NBNda
>>154
そうだぞ
ちゃんと背景20万用意してくれてるから頑張れよ
2026/06/22(月) 13:37:37.93ID:Gh3PysUDd
残り1週間で超珍B6枚いけるか?
Dばっかなんだよな
166名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM01-9UmW [60.57.68.201])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:38:17.31ID:7hvskOksM
>>163
だから危ないから引くなって言ったのに
167名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd5b-6Hra [240b:c020:413:bc06:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:38:34.44ID:RimXueZA0
>>163
秘伝書アローお祈り🙏が大事な武器ダカラナ!
2026/06/22(月) 13:39:11.31ID:yHtBytnd0
スマラ1で炎剣とゴンキラーサブに持たせてメインは炎に焼かれながらラダ杖必殺連打してたら8万行くとかならいいんだけど無いわな
169名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ db01-hQEk [39.110.199.103])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:39:54.40ID:n1AMHr1c0
お待たせしました新装備爽快感MAXドラゴンキラー(^ω^)
170名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fda5-kmIp [240a:61:2082:ac40:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:42:09.36ID:Lo5H2K+10
イベントスキルのつぶて威力アップと必殺チャージアップで下駄はかしてくれるぞ!
2026/06/22(月) 13:42:15.24ID:LxPSKwMX0
>>163
遺跡の敵は硬いからな
通常マップならもう少しマシだよ
172名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9502-P71R [124.246.237.42])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:42:35.32ID:4+yG38Aa0
また30階かよ
20階にして3回スキップぐらいさせてよ
2026/06/22(月) 13:43:16.36ID:yHtBytnd0
そういやソロよりマルチの方が圧倒的に敵が柔いゲーム久々に見たわ
174名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd43-zCUB [49.98.8.157])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:43:39.69ID:j/zOJsYZd
ラダ杖とドラゴンキラー2つ装備でやっと1つ分の限定武器並とか涙出てくるわ、てかラダ杖限定なのに消費6とか不具合だから皆で問い合わせしようず俺はしてきた
2026/06/22(月) 13:44:01.98ID:QoTma8bX0
>>142
klabは始めてか?
この程度序の口やぞ
2026/06/22(月) 13:44:02.84ID:vlroD/z+0
アロービルドにして秘伝書アローが出まくると敵が溶けて気持ちいい氷槍
ボールビルドは使いにくいから今後もアロービルド安定か
2026/06/22(月) 13:44:41.74ID:W/5gkfkJ0
遺跡も面倒だが強敵マッチのたけやりへいの挑戦状もたまりまくっているけどやってないわ
178名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fde7-na3e [240b:c020:441:9040:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:45:09.06ID:EVmlXsfp0
百歩譲って30階層にするなら1度登りきったら20階からスタート出来ますよとかにしない?
頭悪すぎない?
2026/06/22(月) 13:45:42.67ID:XIbWAW620
>>174
世の中には踏み台という存在が必要なんだよ
あとはわかるね?
180名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dad-ZO+y [2400:4053:24a1:6100:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:45:43.86ID:8R2ALb3O0
モンストかよ
181名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ eb81-JjZz [113.42.197.4])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:46:32.74ID:actzuZWv0
30階だけど
スタミナ消費量増やしてして
ドロップ増えるようにしてることを期待
2026/06/22(月) 13:47:19.05ID:w5LdyQ5p0
>>176
アローは離れた雑魚掃除
ボールは近い雑魚とボス掃除
もうこの2つのビルドだけで全て解決するわ
2026/06/22(月) 13:47:20.71ID:LIFZf4VJ0
全ては蟹の味噌汁
184名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b7d-C1l8 [2001:268:d2e5:48e2:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:49:00.86ID:uTyHo0PN0
スタミナ45消費、報酬3倍。とかならんのか
185名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b6c-HvyP [2001:240:247f:3da5:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:49:58.73ID:j14O0dB00
ガイジラッシュ文句言わないで30層文句いうな
2026/06/22(月) 13:50:36.71ID:LxPSKwMX0
スタミナじゅうべえだー!
2026/06/22(月) 13:50:38.26ID:LIFZf4VJ0
金かかる部分であまりにも酷い不具合出したら詫び無し不具合報告だけでは許されなくなるからな
デカい仕様変更は無いやろ
2026/06/22(月) 13:50:58.64ID:LIFZf4VJ0
>>185
どっちも無くせハゲ
2026/06/22(月) 13:51:18.45ID:zS9b3ODV0
スマラは交換レートが狂ってないから相対的にマシ
周回量も交換レートもバグってるのが遺跡や、
2026/06/22(月) 13:51:26.63ID:AwEgqlor0
>>185
ガイジラッシュも文句言われてる定期
191名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fda5-kmIp [240a:61:2082:ac40:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:51:38.19ID:Lo5H2K+10
スタミナブースト消化ぐらい必要だよな
192名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 238e-uirr [61.114.204.116])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:53:20.21ID:QFwgHAEc0
ビルド育てば槍のアロー無くてもヒャドアローだけで強いからね
ヒャドアローの倍率0.37に対して0.20のカスダメな上に当てづらいという
2026/06/22(月) 13:53:48.02ID:j14O0dB00
>>188
お前アホ?メモリ狙いで登ってるだけだから30層まで登りたくないって話でしょ?
30層到達までに何かうまいものがあるかもしれないってワクワクがあったらやるでしょ?そういうコンテンツにすればいいんだよ。10層で帰るわってできないから問題なだけ
194名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 238e-uirr [61.114.204.116])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:56:43.92ID:QFwgHAEc0
スマラは常人100万、やりたい人向けに微報酬と擁護してたじぶんも遺跡にはさすがに呆れたからな
なのにまだ続けるかこの〇〇運営〇〇開発は!というお気持ち表明
2026/06/22(月) 13:56:44.31ID:LIFZf4VJ0
>>193
どっちもクソや
クソに飲まれて心までガイジになるな
196名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fda2-fhB2 [240b:10:c140:b600:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:57:25.63ID:nvU1eFzZ0
今あるガチャにスマグロポイント使うならどれがいいか悩んでるが

1番息が長いのはラダ杖の気もしてきた
197名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 654f-8m/N [2404:7a81:3200:7800:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:58:32.71ID:4I2FqwT10
恒常に毛が生えたレベルの限定武器ばっか
198名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdf7-uirr [240d:1a:ccd:4500:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:58:44.55ID:wE+yDimu0
ツメ明らかにゴミで助かる
199名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM01-9UmW [60.57.68.201])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:58:55.34ID:7hvskOksM
>>196
ここで聞いてもポジショントークしか来ないぞ🙄
200名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dac-LNIH [2400:2200:693:7c5d:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:01:35.89ID:z3NmkzqY0
>>163
どんまい…
201名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dc8-ZO+y [2400:4053:24a1:6100:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:01:58.97ID:8R2ALb3O0
ラダ杖最強!
2026/06/22(月) 14:05:07.42ID:qqcFZTlE0
最新武器ランク出たな
SSりゅう杖、メタルシリーズ
Sキラマ槍、ほのう剣
Aロト剣、光鞭、クリクロ、氷杖
Bドラ爪、ラダ杖、ぶさ剣、砂槍
203名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d43-PGvo [2400:4151:13a1:2400:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:07:01.82ID:L+rcL8x30
爪ならスルーできて助かる
いきスキも微妙だしな
204名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdaf-tqy6 [240f:142:2635:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:08:48.55ID:WANOEeIk0
健常者はロト竜王引いて天空待ち
205名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d06-+CrD [2400:2200:796:63f9:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:10:03.44ID:RgPgyjo40
天空なんてアニバまでない
206名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM01-9UmW [60.57.68.201])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:10:40.48ID:7hvskOksM
ロトは明日からしばらく空気になりそうだな🥲
207名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd43-zCUB [49.98.8.157])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:10:43.03ID:j/zOJsYZd
>>202
ラダ杖はGランク辺りだわ消費6の癖に囲まれて必殺打ってもすぐダメ食らって意味無いどころかマイナスで不具合レベル
208名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d9e-wUHS [2400:2652:7b20:d900:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:10:51.68ID:zBmBeeb40
ハジグロ?🥰
オワグロ?🥺
209名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdaf-tqy6 [240f:142:2635:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:10:59.99ID:WANOEeIk0
動画でロト剣使ってたよ
2026/06/22(月) 14:11:50.84ID:8jacFsIV0
>>207
まぁそう言うなよ
仲間に入れてやりなさい
どうせ仲間達も使い道ない連中なんだから
2026/06/22(月) 14:12:20.16ID:c7pzUSaS0
ウォークなぞるならもうすぐ天空来るぞ
2026/06/22(月) 14:12:34.10ID:86GRBX010
明日ストーリー追加くるのか
213名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdd8-x5tr [240a:61:5111:df61:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:12:40.25ID:wIaBwMoc0
まあユーザーから不満があったからって急遽イベント中に階層変えますなんて出来んやろ
214名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdaf-tqy6 [240f:142:2635:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:12:49.15ID:WANOEeIk0
冗談だ剣だけはやめとけよ
215名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdec-Lh2+ [240b:11:8521:af00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:13:48.35ID:QcFsmmXv0
機械用スキルメダル
ドラゴン用スキルメダル があるな
という事は
おまもり石(機械)、おまもり石(ドラゴン)になる

機械で手に入れた特殊効果状況は
機械、ドラゴン 共通効果になる

明日新しく追加される石獲得アップも共通効果
スキルアップがmax60%アップだから石も同じく60%アップ?

明日から取得できる石は
機械もドラゴンも1.6倍までなる可能性があるな

報酬増えて良いけど 1 .6倍で何処まで楽になるかだなー
216名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fde7-na3e [240b:c020:441:9040:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:14:01.79ID:EVmlXsfp0
近接の時点で弱いのに爪ってなると使わなくてもゴミ装備って分かっちゃうの凄いな。
ラダ杖今考えると大分優秀な性能してたわ。さすがDQの日に出した武器だよ
217名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b79-8u4C [2001:268:7248:a1d9:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:14:07.30ID:3bbBL4cB0
今日も新職情報なしということは上級職は8月とかになりそうだな
218名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dcd-+CrD [2400:2200:2d2:9197:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:14:29.83ID:+dDa1BS90
ストーリー追加は30日から
219名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dcd-+CrD [2400:2200:2d2:9197:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:15:23.21ID:+dDa1BS90
そもそも来てもまだ上がり来れてないから遅くていいよ
220名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ db53-rG9R [119.231.229.27])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:15:54.11ID:yf0vTf+T0
>>202
そのSS今あるイベのどこで使うの?
2026/06/22(月) 14:16:20.46ID:8jacFsIV0
>>215
しかも遺跡2でも機械石が落ちる可能性すらある
2026/06/22(月) 14:17:46.93ID:LIFZf4VJ0
>>221
まあさすがにそれは最終週のイベントストーリーだけだと思うけどな
2026/06/22(月) 14:18:46.80ID:lNZzFckx0
爪は引かなくていいな
分かりやすくて助かる
224名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dc8-ZO+y [2400:4053:24a1:6100:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:19:46.20ID:8R2ALb3O0
でも爪引かないとスマグロポイントが溢れちまう
225名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6be8-ObbW [2001:268:9ae4:d9be:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:20:10.11ID:a8Rlf5Bn0
マジで爪とか要らんねんけど……
配布チケ以外で回すやつおるんやろか
226名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6baf-C1l8 [2001:268:d2e5:48e2:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:20:41.69ID:uTyHo0PN0
セルラン終わりそうなゴミ武器やね
227名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM01-9UmW [60.57.68.201])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:21:12.28ID:7hvskOksM
槍楽しいぞ
ほのおのせんし討伐時間が氷杖より1分以上遅いがイベントクエはちゃんと強い
228名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdec-Lh2+ [240b:11:8521:af00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:22:11.13ID:QcFsmmXv0
>>221
そうするなら おまもり石(機械) の
機械をわざわざ入れる必要ないかと(ドラゴン)が来る
229名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2328-M4cB [61.22.78.31])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:22:11.47ID:jhxvUAoJ0
天空が風か
230名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fde7-na3e [240b:c020:441:9040:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:23:35.09ID:EVmlXsfp0
装備はまぁゴミとしてまた30階層回させようとしてんのはガチで人減る
アホすぎて正気の沙汰とは思えないレベル
2026/06/22(月) 14:23:47.36ID:xy7wzthR0
アリーナが装備できないドラゴンキラーを爪で出すなんてドラクエに愛がなさすぎだろこの開発andプロデューサーども
2026/06/22(月) 14:24:44.88ID:1N8Ux5TN0
ドラゴンキラーって両手に持ってたっけ?
233名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fde7-na3e [240b:c020:441:9040:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:25:46.54ID:EVmlXsfp0
社内ミーティングとかあるんだよね?
誰か1人でも「30階層ユーザーからの反応悪かったので15階程度にしませんか?」とかないわけ?
満場一致で30階層でgoしてんの頭悪すぎて心配になるレベルなんだが
234名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 639f-Em0b [2403:7800:b40e:3400:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:26:40.90ID:xAAqMb0c0
もっと報酬おけよやりごたえの無え周回だな
もっとスマホ殺しにこいや運営よ!
温すぎて甘すぎて暇すぎ
235名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 238e-uirr [61.114.204.116])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:26:42.09ID:QFwgHAEc0
これまでのシリーズだと全部片手のはず
ご都合で両手になって気軽におにぎりひとつ食べられない冒険者になってしまった
2026/06/22(月) 14:26:55.36ID:86GRBX010
ドラゴンキラーって剣なのに二刀流ドラゴンキラー????
運営ってまじなドラクエエアプ
237名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fda2-fhB2 [240b:10:c140:b600:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:27:31.65ID:nvU1eFzZ0
>>235
ドラゴンキラーに肉をぶっ刺して食べるんだよ
238名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 639f-Em0b [2403:7800:b40e:3400:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:28:55.45ID:xAAqMb0c0
ドラゴンキラーはⅧから剣やろ
239名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d5b-jz/V [2400:4052:e02:ad00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:29:02.65ID:cmJJeh220
マルレポート見たらまた主人公がえにくすだったけどこれは問題ないのか…
240名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM01-9UmW [60.57.68.201])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:29:10.10ID:7hvskOksM
>>233
逆に聞きたいけどずーっとこれ以上の鬼周回させ続けてきたスクエニゲーインスコしたのはなぜ…?
今回だけ変わると思った?
241名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 639f-Em0b [2403:7800:b40e:3400:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:29:25.54ID:xAAqMb0c0
だから爪でも剣でも正解
それにしても温すぎる周回どうにかならんのか暇すぎる
2026/06/22(月) 14:30:51.56ID:v1YRi3+j0
ドラクエはえにくすのモノ!っていうこだわりがあるんじゃね
243名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d15-phNh [2400:4052:1381:800:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:31:19.16ID:gpfju3UE0
>>230
ハクスラみたいな中毒性でもあればいいのだけど、ただ長いだけで何も面白くないからな〜
スマラもシーズン1から面倒さを増やしただけだし
マルチは苦なくできてるけど、累計終わったら次でチケット使いたいから使えない。
244名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dc8-ZO+y [2400:4053:24a1:6100:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:31:50.14ID:8R2ALb3O0
このドラゴンキラーは剣ではなく爪であってるよ二刀流ってのはおかしいのは事実だが
245名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dde-0DL1 [2400:2200:956:daec:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:34:29.86ID:tn8tcwxP0
ドラゴンキラーは剣タイプのやつもあればジャマダハルタイプのやつもある
それを知らんで運営エアプとかいってる奴のほうがドラクエエアプやろ
246名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5df8-oxkZ [2400:2200:2d3:2adf:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:34:40.56ID:S9aIIc9C0
またこの30階ダンジョンの新作くるのかよ
もうこりごりなんだがこのイベ
247名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fde7-na3e [240b:c020:441:9040:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:35:15.81ID:EVmlXsfp0
>>240
すまんドラクエ自体今回が初めてや
あ、昔ゲームボーイアドバンスのトルネコの大冒険みたいなやつやった事あったかも
248名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dc8-ZO+y [2400:4053:24a1:6100:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:35:18.56ID:8R2ALb3O0
ちゃんと2種類あるからな

https://i.imgur.com/WaJmOaj.jpeg
https://i.imgur.com/ISyqyC2.jpeg
249名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM99-C1l8 [128.27.24.137])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:35:33.92ID:4vhh+lvGM
ドラ10みたら片手剣やったわ
2026/06/22(月) 14:36:23.21ID:LIFZf4VJ0
87コスの赤メモリ来たから武闘家は強くなるな
でも爪の武闘家で超難安定してオートできるかどうか問題だわ
251名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdf7-uirr [240d:1a:ccd:4500:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:36:46.25ID:wE+yDimu0
はよ人権ブーメラン実装してくれよ
252名前が無い@ただの名無しのようだ (スップー Sd03-kmIp [1.73.8.88])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:37:40.23ID:az923fdyd
あと鞭だけか
次は雷鞭くるぞ
253名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b0c-C1l8 [2001:268:d2e5:48e2:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:38:47.41ID:uTyHo0PN0
課金させるには、グリンガムの鞭とか必要
254名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fde7-na3e [240b:c020:441:9040:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:40:19.52ID:EVmlXsfp0
見た目は一番爪が好きだな。。
余りにもこのゲーム近接弱すぎる上に手放したら相手の懐に入る最弱が爪なのまじで終わってるわ
255名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 639f-Em0b [2403:7800:b40e:3400:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:40:45.51ID:xAAqMb0c0
もっと周回させろや!!!暇すぎ!!
256名前が無い@ただの名無しのようだ (スップー Sd03-kmIp [1.73.8.88])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:41:28.89ID:az923fdyd
突進をボタンスキルにするかオンオフさせろ
257名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd9c-6Hra [240b:c010:643:539d:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:42:17.59ID:Wghw+6H/0
剣と爪は被ダメ50%UPの強化が必要
258名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fde7-na3e [240b:c020:441:9040:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:42:23.55ID:EVmlXsfp0
近接武器は杖の火力2倍~3倍は出る仕様にならない限り誰も使うことは無い。マジで運営は馬鹿
259名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd43-zCUB [49.98.8.157])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:43:49.47ID:j/zOJsYZd
爪と剣のダメ伝説
260名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fde7-na3e [240b:c020:441:9040:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:43:53.65ID:EVmlXsfp0
普通に火力変わらないなら全属性なり最強杖3人に持たすのがオートでも手動でも一番強いの終わってる
261名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fda5-kmIp [240a:61:2082:ac40:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:44:32.01ID:Lo5H2K+10
提灯既存の派生系でくるとしたら候補はこんなもん?
秘伝書はあり得んだろうし

ボール毒
つぶて破裂
ソード破裂
アローざんげき
スパイクざんげき
262名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d14-oxkZ [2400:2411:d5e1:c000:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:44:56.16ID:dWVbjQFj0
魔法使い3人なら必殺技ゲージも爆速だしな
杖最強
2026/06/22(月) 14:45:09.63ID:mOGP6ljH0
>>261
連続
拡散
巨大化の可能性もある
264名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dde-0DL1 [2400:2200:956:daec:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:45:13.14ID:tn8tcwxP0
>>256
ゲージ使う必殺とは別に、クールタイムで使えるボタン技があるとゲームの幅広がるかもね
同じ武器種でも個性つけれるし
265名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 639f-Em0b [2403:7800:b40e:3400:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:45:15.68ID:xAAqMb0c0
そもそもこっちが与えるダメージ表示で何も見えなくなるのが爪、敵の攻撃モーションすら見えずに突然死する仕様なんとかしろ運営まじでダメージ表示要らないから消せよ
266名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fde7-na3e [240b:c020:441:9040:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:45:38.32ID:EVmlXsfp0
本当に俺様をこれ以上ガッカリさせて失望させないでくれ。
267名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fda5-kmIp [240a:61:2082:ac40:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:46:20.38ID:Lo5H2K+10
>>263
いまのところは派生系しかきてないんじゃない?
268名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d15-ZO+y [2400:4053:24a1:6100:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:46:48.15ID:8R2ALb3O0
魔法職は敵に突っ込んでいくからオート適正ないけどな手動なら最強なのは確かだが
269名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b35-C1l8 [2001:268:d2e5:48e2:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:46:52.31ID:uTyHo0PN0
遠くから爪で殴れるようにしたらいいよ(提案
2026/06/22(月) 14:47:43.57ID:LIFZf4VJ0
イベント産の星2とかでええから巨大化や拡散付けて欲しいわ
敵からたまにドロップとかでもいいけどここの運営だとクソほどドロップ率低くされそう
271名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fde7-na3e [240b:c020:441:9040:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:48:20.96ID:EVmlXsfp0
>>269
ソレだ!チミが運営になりなさい
2026/06/22(月) 14:49:27.21ID:v1YRi3+j0
6章は一周回ってライムスライム再登場というオチがあるのでは
273名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fda5-kmIp [240a:61:2082:ac40:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:49:49.19ID:Lo5H2K+10
スカドラの超範囲ブレスどんなはきかたしてるんだよ
扇状だろ
274名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fde7-na3e [240b:c020:441:9040:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:50:22.40ID:EVmlXsfp0
まぁ近接がダメなのは槍で証明されたわな。
別に槍弱くないしサブ武器としてはいいけど杖には敵わなかったが正しいな。
これがユーザーの意見だ!!
これ見てるなら今すぐりゅうおう杖の全属性を出しなさい!!人が居る今の内に出すのが賢いゾ🫵☺
275名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 238e-uirr [61.114.204.116])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:50:41.31ID:QFwgHAEc0
手数が少なかったり振りむき遅い系の敵なら爪は相当強いと思うけどね
あくまのきしなんかも爪でシャキシャキしてるのが一番スコアでてたし
276名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fde7-na3e [240b:c020:441:9040:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:52:48.13ID:EVmlXsfp0
槍なんて近接で最後の頼み綱やったやろ。近接の中ではまだ希望があったから実装前このスレでも大盛り上がり。
だが蓋を開けたらどうだ?
りゅうおうの杖に敵わなかった…
277名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b10-usgY [2001:268:9a92:60a4:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:52:55.00ID:QGqHAYKv0
ニートゲーついていけんわお前ら頑張ってな
278名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 639f-Em0b [2403:7800:b40e:3400:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:53:10.56ID:xAAqMb0c0
とりあえず今夜0:30からメンテだからスタミナ調整しとけよ貴様ら
279名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fde7-na3e [240b:c020:441:9040:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:53:53.56ID:EVmlXsfp0
>>278
おう!ありがとな🫵😎
280名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b0d-ZO+y [2001:268:9918:8f96:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:54:01.48ID:U7zwk3ai0
スマグロレポートでもあった通り
スマラ3は単体ボスばかりでる爪接待だから持ってないやつはスコアだせないんだろうな杖半減してくるだろうし
281名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fde7-na3e [240b:c020:441:9040:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:54:24.55ID:EVmlXsfp0
>>278
ペットの1号から3号も時間調整わすれんなヨ
282名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fda5-kmIp [240a:61:2082:ac40:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:57:16.12ID:Lo5H2K+10
ぶっちゃけまともに爪使ったことない
クリクロ自体はほぼサブが装備してるからたまに操作はしたことあるけど糞使いにくいという印象
283名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b0d-ZO+y [2001:268:9918:8f96:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:57:32.24ID:U7zwk3ai0
>>275
プロトキラーでの爪が強いように
まあステージ次第というしか
雑魚がうじゃうじゃわくところは使いづらい
284名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdcb-phNh [240b:251:43e0:3800:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:58:56.36ID:KGjVDRYt0
ドラゴンキラー両手につけてるとださいな
ところでポイント交換でプロフにつけれる20万のやつあれまた追加されるのか
2026/06/22(月) 14:59:34.50ID:v1YRi3+j0
スマラ放置するにしても突撃してグロウ拾うし
286名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5b45-P71R [223.133.99.189])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:00:13.48ID:eKoF3zDZ0
ドラ爪つぶての火力気付かれてきたか
必殺トリガーとはいえ12×400は単体火力ヤバいぞ
287名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 83a9-0Ew2 [2405:6582:1d60:3d00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:00:47.11ID:Xjk+XI1R0
スマラ3でついに俺の完凸炎のつるぎが日の目を見る事になるのか
2026/06/22(月) 15:01:21.12ID:NfnZ/pvp0
はやくほこら追加しろよなめてんのか
289名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fde7-na3e [240b:c020:441:9040:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:01:23.12ID:EVmlXsfp0
>>282
敵からの攻撃をいかに避けるゲーム性なのに相手の懐まで突っ込んでくからな。しかも手放した瞬間に一番近くの敵に。
290名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dde-0DL1 [2400:2200:956:daec:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:02:41.19ID:tn8tcwxP0
>>282
対多ではゴミ
対1でのDPSは高いのでピンポイント運用向け
ソード盛り盛りにしたりすると愉快なダメージ叩き出してくれるんだけど、雑魚処理とかで不利背負うからソードビルド自体が弱いんで真価は発揮しにくいよね

ソードははれつ(スプラッシュダメージ)はデフォにしといて強化スキルはダメージアップとかにしたほうがいいと思う
2026/06/22(月) 15:03:48.08ID:NfnZ/pvp0
>>286
そう思うなら引いてくれな✋
292名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fda5-kmIp [240a:61:2082:ac40:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:05:02.62ID:Lo5H2K+10
俺は引くよ
だってドラおじだから
使うかはわからんけど
293名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dac-LNIH [2400:2200:693:7c5d:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:05:08.66ID:z3NmkzqY0
また30階…?え?
294名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ eb81-JjZz [113.42.197.4])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:06:45.56ID:actzuZWv0
声は流石に届いてるだろうね
295名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdf7-+H80 [240b:c020:650:afdd:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:08:12.49ID:XYOoP0G70
上級職の情報なし!?訳分からん
2026/06/22(月) 15:09:47.13ID:v1YRi3+j0
竹槍強敵チャレンジオートで14回B安定時々Aで石8k貰えたからキラマSメモリさえ確保してしまえば確定強敵チケ2落ちるイベストハードオートで周回して強敵オートの繰り返しがタイパマシな気がしてきたぞ
297名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 238e-uirr [61.114.204.116])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:09:53.77ID:QFwgHAEc0
今までのイメージならスカドラもリザマンもヒャド弱点なんだよね
炎ヒャドのダブル弱点にするのかヒャド耐性で押し通してくるのか
298名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdcb-phNh [240b:251:43e0:3800:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:10:16.01ID:KGjVDRYt0
つぶてじゃなくてドラゴンアロー
魔炎ボールと同じで火力倍率高い奴だろうな
火編成が炎剣、りゅう杖、ドラ爪で完成か
299名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6be8-ObbW [2001:268:9ae4:d9be:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:11:11.95ID:a8Rlf5Bn0
せめてマルチはもっと面白くしてくれ
協力プレイって感じがほとんどせーへん
300名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dde-0DL1 [2400:2200:956:daec:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:11:27.22ID:tn8tcwxP0
アローなのか
キラマ槍クリクロドラキラでアロー染めできるやん
強いかどうかは知らん
301名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d1c-UfsW [2400:2200:84d:fe8b:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:12:02.35ID:pgLDg7sO0
アカウント欲しいやついる?

あり メタウイロト杖
なし ロト盾りゅう杖ラダ杖マシン槍
ジェム7万
2026/06/22(月) 15:12:07.98ID:Gh3PysUDd
上級職は7月のマグロレポートで明日から実装やでって直前告知する気か?
メタルマルチもやれよ!
2026/06/22(月) 15:12:34.70ID:KKxCC5kh0
>>300
アローじゃない
つぶてや
304名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fda5-kmIp [240a:61:2082:ac40:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:12:37.32ID:Lo5H2K+10
アローはイベントスキル
2026/06/22(月) 15:13:03.34ID:KKxCC5kh0
>>301
提灯は?
2026/06/22(月) 15:13:03.42ID:v1YRi3+j0
爪だとボールあたらんのだがドラゴンはデカいし行けるのかリザードンは無理ぽい気がするスラナイ当たらなかったし
2026/06/22(月) 15:13:38.93ID:Gh3PysUDd
ロト杖とかチート垢かよ!
BANされるぞ!
308名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b0d-ZO+y [2001:268:9918:8f96:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:14:15.41ID:U7zwk3ai0
買っちゃうぞ~からのRMT行為に爆裂拳のやつらはいなくなったんか
本当人少なくなったな
309名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd9c-6Hra [240b:c010:643:539d:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:14:15.69ID:Wghw+6H/0
>>299
今のマルチ大縄跳びで転ぶ奴見るゲームよなw
310名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdcb-phNh [240b:251:43e0:3800:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:14:19.71ID:KGjVDRYt0
ごめん、俺が見間違えてたのか
311名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dde-0DL1 [2400:2200:956:daec:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:14:21.20ID:tn8tcwxP0
>>303
つぶてかー
威力がどんなもんかやな
312名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d1c-UfsW [2400:2200:84d:fe8b:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:14:30.06ID:pgLDg7sO0
>>305
ミニデレモスラ
2026/06/22(月) 15:14:51.03ID:LIFZf4VJ0
遺跡のボスキラマ倒した瞬間最新バージョンインストールしろで中断されたの殺意沸くな
2026/06/22(月) 15:15:24.22ID:TmmB8RlW0
遺跡イベントは全スルーかな
次の水着イベント期待してるよ
315名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b0d-ZO+y [2001:268:9918:8f96:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:16:36.08ID:U7zwk3ai0
>>311
レポートみてないん?
しかも必殺技使った時だけだぞ
316名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dac-LNIH [2400:2200:693:7c5d:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:17:13.84ID:z3NmkzqY0
>>312
ちょーだい!ゴミ武器しかない!
317名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fde7-na3e [240b:c020:441:9040:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:17:21.14ID:EVmlXsfp0
今までネタだろうけど直ぐにサ終するって言ってた奴の意味今回で分かったな。
ゲーム自体凄く面白いのにユーザーの意見は聞き入れないで運営の周回させとけばええやん加減がニート仕様。
多分こんな所だろ?
318名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdcb-phNh [240b:251:43e0:3800:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:17:24.89ID:KGjVDRYt0
レポート見直してきたけど必殺でボスに2000ダメなのに対して竜炎つぶては一発400ごえくらいだった
319名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd43-zCUB [49.98.8.157])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:18:50.90ID:j/zOJsYZd
オートで超はずかしいですら30階雑魚処理に夢中で時間切れで失敗とか結構あるのに30階設定とか文句出て当然だわ
2026/06/22(月) 15:19:03.33ID:YlpF9Zzb0
そういや次の遺跡におまもり石報酬アップあるから周回効率良くなるらしいね
321名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd9c-6Hra [240b:c010:643:539d:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:19:33.88ID:Wghw+6H/0
つぶての火力はイベントスキルのつぶて強化でどれくらい盛ってるかによるな
322名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd43-zCUB [49.98.8.157])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:20:02.58ID:j/zOJsYZd
>>318
この運営だから30凸でテストプレイしてる可能性大だよ
323名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fde7-na3e [240b:c020:441:9040:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:20:26.66ID:EVmlXsfp0
ドラクエ系っていうか素マグロはゲーム性が好きだったからハマったしドラクエなんて三苫の一ミリぐらいやった事ない民だけど。これ運営元がダメだね。
誰が30階オートありきとはいえ周回やれんの?
ユーザーの意見なんて改善するつもりもない。せっかく面白いのに勿体ない。
324名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd9c-6Hra [240b:c010:643:539d:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:20:29.02ID:Wghw+6H/0
>>319
超はずかしいは草
325名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd43-CWxk [49.97.9.144])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:21:44.70ID:4DE/D9qEd
このゲームの拘束時間やばすぎないか
時代に逆行しすぎだろ
326名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d14-uirr [2400:4050:8603:8c00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:22:07.37ID:VKELzPyi0
まぁボスに攻撃集中させるようにオート改善してほしくはある
失敗してるときは大抵雑魚と戯れてるからな
2026/06/22(月) 15:22:32.63ID:cnqpNUdn0
どんだけスマホ独占したいんだよ
スマホはゲーム機じゃないんだぞ
328名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fde7-na3e [240b:c020:441:9040:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:22:46.52ID:EVmlXsfp0
うん。ダメだわ。
てか令和の時代のソシャゲ課金したらめんどくさい事全て放ったらかしに出来て俺TUEEEEするのが主流だと思うんよ。
なんで30階も毎回登らされる必要あるの?運営に聞いても誰も登る必要性の理由答えれないレベルの馬鹿
329名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.16])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:23:47.19ID:rMaWO6kgM
やっぱハニバまで石貯めやな
炎耐性以外りゅうおう杖で乗り切る
330名前が無い@ただの名無しのようだ (スップー Sd03-kmIp [1.73.8.88])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:23:50.41ID:az923fdyd
つぶて60%アップされてるとして250ダメージ
6で1500、12で3000
必殺チャージする時間が1ゲージ10秒、最短の4ゲージで40秒
通常のアローが30×2の60を5秒ごとにうつとして40秒で480ダメージ

こう考えるとかなり強いスキルになる
ちなみに何秒とかいうのははかったわけでなく今仮計算のために適当なエア数値なので参考になりません
331名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fde7-na3e [240b:c020:441:9040:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:24:15.64ID:EVmlXsfp0
1回登りきるならまだしもスマラ含めどんだけ課金者に周回させたいんだよ💢
せっかく面白いゲームなのに運営自ら人消して何がしたいんよ。
俺をこれ以上怒らせんなよ
332名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd43-P71R [49.96.238.127])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:24:56.29ID:NK52AbNId
>>127
今後のイベントは30fの階層が主流になる布石やな
333名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd43-P71R [49.96.238.127])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:24:58.00ID:NK52AbNId
>>127
今後のイベントは30fの階層が主流になる布石やな
334名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.16])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:25:02.74ID:rMaWO6kgM
>>330
スマラ1のサブに強そう
必殺連発できるし
335名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd27-VLA5 [240b:c010:4b0:a421:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:25:18.54ID:h2YPDyMX0
なんかドラゴンキラー装備既視感あるな
聖闘士星矢にこんな奴おったやろ
336名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdd8-x5tr [240a:61:5111:df61:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:25:35.75ID:wIaBwMoc0
>>319
どんな格好してるんだよ
337名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 238e-uirr [61.114.204.116])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:25:36.26ID:QFwgHAEc0
魔炎ボールは0.5倍、動画見る限り竜炎つぶては0.7倍くらいに見える
秘伝書込み火力なのか判断つかないけどさらに秘伝書のるなら1.0倍相当になりそ
338名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fde7-na3e [240b:c020:441:9040:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:25:59.63ID:EVmlXsfp0
俺は楽しめてる間は課金はしてやる
ふざけた事すんなよ。
これが最後の忠告や。運営陣も見てるんやろ?
課金者を二度とガッカリさせんなよ💢
2026/06/22(月) 15:27:23.06ID:XU0XcA270
>>330
ほのおつるぎで良くね?
必殺技トリガーって人面樹とかゲージマイナス系来ると使い物にならん
340名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fde7-na3e [240b:c020:441:9040:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:27:34.08ID:EVmlXsfp0
元々決まってた事だから治しようが無いまま今回の件に至った。
よし。それなら許す。
次だぞ?次同じような周回で30階層なり50階層とか意味不明な事したらもう辞めるからな?課金者だぞこっちは
課金者の意見として聞きなさい
2026/06/22(月) 15:27:56.69ID:XU0XcA270
>>335
シュラか
342名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd43-CWxk [49.97.9.144])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:28:29.75ID:4DE/D9qEd
ニートすら逃げ出すだろ
周回する時間でバイトしたほうがマシ
343名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd69-phNh [112.138.17.233])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:28:31.70ID:Z2xTEcFp0
40周年であれだからなぁ
ハフバもずっこけそう
344名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdd8-x5tr [240a:61:5111:df61:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:29:04.37ID:wIaBwMoc0
そのマシな事をしないからニートなんだろ
345名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5db6-LNIH [2400:2200:6d4:f10d:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:29:11.06ID:b+hcxUf10
>>301
[email protected]
プリーズ!
346名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd9c-6Hra [240b:c010:643:539d:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:29:32.59ID:Wghw+6H/0
有名なソシャゲしかしてないけど30階層クエ周回とか聞いた事ない。パズドラの無限回廊並みのダンジョンをひたすらにやらすのはイカれてるぜ!
347名前が無い@ただの名無しのようだ (スップー Sd03-kmIp [1.73.8.88])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:29:37.23ID:az923fdyd
>>339
まあスマラガチ向けって感じだし爪の火力でボス即殺もできますよって感じか
348名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd6c-tqy6 [240f:142:2635:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:30:52.88ID:WANOEeIk0
物理は剣を全属性集めればいい
スキルショボいから二刀流操作時に両方発動しそう
2026/06/22(月) 15:33:21.79ID:11zk5MsG0
おまもり石アップ出すなら機械の時に出しとけよ
20万の背景交換した奴がぶちぎれるんじゃね

あと余りまくってる機械のスキルコインについてはなんも無しか?
それだとイベントの周回バランスも把握できない無能運営だと思われるがええんか
2026/06/22(月) 15:34:33.45ID:l2gz9f1u0
>>349
DQ1もそうだったけど後半で効率上げてくるのは十分予想できたんだし
待てなかったのは自業自得としか
351名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d84-ZZp8 [2400:2200:3f7:f2ba:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:34:38.19ID:ErJynyZ50
ドラゴンキラー流石に弱いだろ
こっから評価逆転あり得るのか?
2026/06/22(月) 15:35:28.25ID:7Mp+HvRf0
ジャマダハルの方のドラキラ自体はデザイン好きだからいいんだけどカテゴリツメなのがもうハナからダメな気しかしないし必殺技もダメな気しかしないしいきスキも必殺トリガーなのがお前ブサボじゃないんだから感あるしトドメに火属性でりゅう杖と丸かぶりでヒエヒエなんだが
353名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d24-jz/V [2400:4052:e02:ad00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:36:37.58ID:cmJJeh220
やっぱりドラクエナンバリングの武器って惹かれるよな
2026/06/22(月) 15:37:01.25ID:1NZzeA5pd
仮に1.6倍になったとして今までも相当回しとかんと2種類おまもり集めろはそもそも無理ゲーだからキレるもクソも無いぞ
2026/06/22(月) 15:38:06.33ID:fE5+Jasjd
半年も経たん内からセルランも101位まで落ちるしこりゃやべーな
2026/06/22(月) 15:38:24.18ID:l2gz9f1u0
あれなんかスカドラ効果の方がかっこよくね?
キラマ効果交換したやつw
357名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dd5-M4cB [2400:2200:822:5f62:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:39:09.67ID:oh7OPu6q0
後出しを辞めてくれってのはある
2026/06/22(月) 15:39:27.76ID:zS9b3ODV0
メタル:無属性、必殺にメタル特攻
ロト:雷属性、ドラゴン特攻
りゅうおう:火属性、りゅうおう特攻()
ラダトーム:光属性、凸るとドラゴン、???に微特攻
キラマ:氷属性、マシン特攻
ドラゴン:炎属性、ドラゴン特攻

こう見るとドラゴン特攻被りすぎやろ…
まあドラクエのボス考えると妥当なのかもしれんが
359名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d34-NImZ [2400:4151:ca64:4b00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:40:01.65ID:yCb1+BFW0
さっそくあほチューバー共がドラゴンキラーぶっ壊れ!引くべき!とかいう嘘丸出し動画量産してて草
2026/06/22(月) 15:40:07.52ID:11zk5MsG0
>>350
そんな完全版商法みたいなことばっかやってたら
新イベやってもプレイ人口減って売上も下がるだろうな
361名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdae-dpa7 [240a:61:6001:89a0:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:40:33.41ID:ko/8rNZh0
とりあえず遺跡は30階層やめてくれ
362名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd9c-6Hra [240b:c010:643:539d:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:42:04.83ID:Wghw+6H/0
スカイドラゴンは武道家壊れメモリかな?
363名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa19-9UmW [106.146.65.83])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:42:07.12ID:Tkiv+k2ga
ドラゴンキラー2刀流
どう見てチョイボンゲで草
killでヤンスWWWWWWWWWWW

とりあえず勇者が持つ武器ではない
364名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dc9-LNIH [2400:2200:3f7:c7e1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:43:46.39ID:wwKfLRao0
ここの運営は後出し大好きだから後半回る方がお得って言ったのに誰1人も聞く耳持ってくれなかった😩
365名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a328-4vCU [203.165.126.59])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:45:14.72ID:12QsW6nD0
>>360
別に運営擁護する訳じゃないが
イベントはガチャ装備に特効付いてる場合は後半の方が特効装備数増えてボーナス高く周回出来るとか
イベント報酬でボーナス増える今回みたいなタイプで後半の方が周回効率上がるってのは
ソシャゲでは結構定番な気はするけどね
366名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM01-9UmW [60.57.68.201])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:45:32.86ID:7hvskOksM
>>360
だからサ終しまくってるやん
サ終まで不満の改善はされないし次のソシャゲでも同じこと繰り返してるぞ
367名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b0d-ZO+y [2001:268:9918:8f96:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:46:44.05ID:U7zwk3ai0
スタミナ剤やジェム使うならそうだが後半回したところで楽になるわけじゃないぞ
2026/06/22(月) 15:46:56.12ID:Gh3PysUDd
たけやり券は温存してある
369名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd43-zCUB [49.98.8.157])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:47:09.15ID:j/zOJsYZd
超珍ありき&30凸で難易度設定してるのマジでやめて欲しい
2026/06/22(月) 15:47:12.72ID:11zk5MsG0
後出し予測して待機してたとしても機械と竜のコインが共通ならいいけど
別扱いで期限あるのに竜と機械両方やれっていうのも鬼畜すぎるわ
371名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.220])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:47:25.27ID:rvG3J+eYM
あわれやな~草
372名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dc9-LNIH [2400:2200:3f7:c7e1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:49:28.69ID:wwKfLRao0
しかもストーリーも追加だっけ?w
373名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdec-Lh2+ [240b:11:8521:af00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:49:51.91ID:QcFsmmXv0
報酬別がいいな
貰える物増えるし
周回は人それぞれ自分にあったレベルでこなせば良いし
報酬増える分には別石でいいな
374名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd6c-tqy6 [240f:142:2635:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:50:27.30ID:WANOEeIk0
タクトコースかチャンピオンコースか決まったか
375名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.220])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:51:01.06ID:rvG3J+eYM
>>364
お前が言ってるのは見てなかったけどワイは温存でやってたでまあ普通の思考だと思うけど
376名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b35-C1l8 [2001:268:d2e5:48e2:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:51:04.90ID:uTyHo0PN0
ドラゴンキラーからミサイル出てきたら逆転できる
377名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.220])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:52:10.74ID:rvG3J+eYM
昨日からあぼーん多すぎる
やっぱ更新でたかってくるんやな
378名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fda5-kmIp [240a:61:2082:ac40:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:52:29.42ID:Lo5H2K+10
誰一人聞く耳もたないもなにもみんなそういってたよなw
2026/06/22(月) 15:53:09.46ID:11zk5MsG0
>>373
スまラの300万ポイント稼ぎの追加も忘れんなよ
380名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd6c-tqy6 [240f:142:2635:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:53:59.87ID:WANOEeIk0
キラマ遺跡今日中に終わらせときなよ
381名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b35-C1l8 [2001:268:d2e5:48e2:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:54:02.19ID:uTyHo0PN0
スマら期間短いのなんでなの
2026/06/22(月) 15:54:48.47ID:1NZzeA5pd
後から回るのがお得だとしてもイベントの旬を過ぎてモチベ下がってきたタイミングでひたすら周回したいかって話よ
ほのせんみたいに唐突にほこら湧いてくる可能性もあるし
383名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dc9-LNIH [2400:2200:3f7:c7e1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:56:12.19ID:wwKfLRao0
やることいっぱいで草wwwwww
2026/06/22(月) 15:57:51.31ID:lwXV/Odi0
報酬倍率1.5倍くらいだよな3倍でもキツイくらいなんだが
385名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM99-C1l8 [128.27.24.137])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:58:43.75ID:4vhh+lvGM
1.1倍でお前ら悶絶するに100おまもり石
2026/06/22(月) 15:58:56.64ID:zS9b3ODV0
>>369
氷槍とラダ槍で提灯なしでも割と安定して遺跡チャレンジクリアできてるけどそんな奴がどんだけいるんだっつー話やな
提灯あったらこのガチャ武器二つ無くても余裕な気はする
387名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fde7-na3e [240b:c020:441:9040:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:59:04.86ID:EVmlXsfp0
ここでもドラクエおじはやる事なさすぎやろって嘆いてたし今のこの状況本望なのかな
令和の時代に合わねえな。さすが昭和。
388名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd43-hf6u [49.98.231.135])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:59:31.39ID:W1H7TvkFd
スマラ1は300万行ったけど2は無理や、基礎点が低いから試行回数が増えるし。
今回は期間も短いし150万で脱落するわ
389名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.251.165])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:59:58.67ID:LW/X7IcUM
普通にスキル石と同じで+60%だと思うけど
2026/06/22(月) 16:02:27.78ID:BRODX90P0
すまらも周回遺跡も周回強敵も周回マルチも周回
こころ取れますよーだけだしやばすぎ
391名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fde7-na3e [240b:c020:441:9040:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:06:36.53ID:EVmlXsfp0
後初回なり2、3回目でs拾っても結局累計分回らないといけないのも人居なくなるわな。
ラッキーしても無意味にしてしまう仕様意味不明
392名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2328-zKsp [125.14.200.167])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:07:08.50ID:G7rxkiGV0
いうてちょいちょい前もってやっとかないとスタミナ足らんでしょ
393名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fde7-na3e [240b:c020:441:9040:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:07:35.79ID:EVmlXsfp0
まぁお前らが昭和のおじさんが望んだ結末や。クソゲー化させた自分を恨め
394名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d4c-yGIC [202.91.217.56])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:09:04.38ID:GAWzoOId0
おまもり石10倍にならなかったら糞ゲー
2026/06/22(月) 16:10:24.00ID:qw6j4t8i0
この手のゲームは飽きてきた時にくそめんどくなってやめるってパターンがほとんどなのにあほすぎるわー
396名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 85e0-phNh [116.70.142.244])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:12:02.71ID:Wk7J2z/j0
スカイドラゴン近所のおっさんに似てる
2026/06/22(月) 16:15:08.94ID:KQ1+rsJa0
おっさんもブレス攻撃できるからな
398名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd50-GDHC [240b:c010:441:bc5f:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:16:57.86ID:RIMPw+mP0
ユーザーの意見フル無視で突き進むとか本当センスねーよな
滑り出し好調だったのに 意地になって周回ゲーを緩和しない間に客離れてるの分からねーんだろうな んで居なくなってから緩和すんだから最高にアホ マジでこの界隈の仕事向いてないレベル
399名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bba-tqy6 [2001:268:9989:7bde:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:17:35.98ID:JoqPkPck0
本日は故スマッシュグロウの通夜にお集まり頂きありがとうございます
400名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2367-LWSF [219.104.170.156])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:20:23.91ID:1GBEkX+i0
天空のブーメランはまだか
401名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 65af-4Dde [2404:7a83:1a03:800:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:20:49.38ID:Raa9DS1V0
お前らまだやってたの!?
超珍スキップ→接待
これループしてるだけなのになんで??
クソゲーマニアなの???
2026/06/22(月) 16:21:10.17ID:ilfW8Q1o0
また30階層の周回やらせるとかまじ?
メモリがすごい強いとかじゃない限りもうやらんわ…
403名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0b8f-P71R [153.134.148.236])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:21:41.13ID:r3W3evg/0
30階が百歩譲って30waveなら良かった
マップ移動めんどいからどんどん敵湧いてきたら楽しめた

剣と爪に関しては止まってないと攻撃出来ないってシステムと合わなすぎ!
せめて剣と爪は移動しながらでも攻撃可能にすれば良かったんや
2026/06/22(月) 16:21:41.95ID:lwXV/Odi0
爪は敵に突進して石拾いまくるからスマラ放置も捗らないというね
2026/06/22(月) 16:21:49.40ID:v1YRi3+j0
報酬がすごく良かったら余計炎上するんだなぁこれ
406名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dc9-LNIH [2400:2200:3f7:c7e1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:22:28.55ID:wwKfLRao0
ストーリー追加
30階追加
スマラ追加
ワンチャン祠追加
みんなやることいっぱいや!虚無ってた人よかったな!
407名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fde7-na3e [240b:c020:441:9040:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:22:44.93ID:EVmlXsfp0
何度もスレで見かけたがやる事ないもっとやること増やせと懇願した昭和生まれのドラクエおじのまた望んだ世界
2026/06/22(月) 16:22:49.10ID:p5YtlF6J0
そのうち旅の扉も設置して実質38階くらいになりそう
409名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdfb-oD93 [240b:13:d908:9d00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:24:15.18ID:7V+eTK0k0
ドラゴンキラーはウォークでは弱すぎて速攻忘れられてたな
410名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd43-zCUB [49.98.8.157])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:24:16.16ID:j/zOJsYZd
虚無言うてた奴を全員の意見と鵜呑みにしてる運営さん
2026/06/22(月) 16:24:44.55ID:BRODX90P0
遺跡はチャレンジのみで30階1回キリが良かったな
キラマは強敵に入れてさ、、、
412名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fde7-na3e [240b:c020:441:9040:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:24:52.76ID:EVmlXsfp0
こりゃ売上あっても1年でサ終するわって言われたらそりゃそうだよなってなるレベル。
運営もユーザーも昭和で時代についてけてないよな。せっかく楽しいゲームだったのにな勿体ないわ
413名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd50-GDHC [240b:c010:441:bc5f:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:25:18.01ID:RIMPw+mP0
ユーザー全体が イベント報酬をどれ位取ってて
スマラ累計報酬も どれくらい到達してるのかとかさ ちゃんと社内調査しろよ
データ取りもしねーで周回やドロップ数とか1クエストのプレイ時間とかバランス調整一切せず決定してんのかぁ? 企業なんだからさぁ ちゃんとしよっ?!
414名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fde7-na3e [240b:c020:441:9040:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:25:57.47ID:EVmlXsfp0
ドラクエおじさんはきっと昭和から何も変わってないんだろう。
実社会でも老害っぷり発揮するのもやっぱり昭和のおじさんだもんな仕方ないわ
415名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d58-Wafj [2400:4051:a282:8e00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:28:44.80ID:0tuaOJXJ0
レモンスライムのSが今朝出来たけど、なんか色々と面倒くさくなって飽きてきたな
ドラクエもポケモンもソシャゲは位置情報系以外、毎回最初だけの印象だな
416名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdd8-x5tr [240a:61:5111:df61:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:28:47.94ID:wIaBwMoc0
なげぇ最後忠告だなぁw
2026/06/22(月) 16:29:27.58ID:/E/lWa0W0
スマグロ葬式場はここですか?
418名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cd5c-ObbW [120.88.18.154])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:31:40.76ID:K4ylJ4VC0
キラマとスカドラのおまもり石って別々なんやな
めんどくせー
419名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dc9-LNIH [2400:2200:3f7:c7e1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:32:04.69ID:wwKfLRao0
>>417
やることいっぱいで神ゲーやぞ!!
420名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ db01-hQEk [39.110.199.103])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:33:46.25ID:n1AMHr1c0
>>406
オイオレも忘れるナヨ!(^ω^)ルンルン
421名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bba-tqy6 [2001:268:9989:7bde:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:34:03.00ID:JoqPkPck0
ちゃんと天国へ昇っていけるよう今夜はお線香を絶やさないようにお願いします
422名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d5b-5j/X [2400:2411:ca62:1300:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:34:48.49ID:JyDZwxHj0
おい!7桁サイトが軒並み死亡してんるんだが?
死活問題だぞ!!
423名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d20-1JYY [2400:2412:1a60:db00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:36:19.33ID:LOd/PI480
爪かー
タゲダッシュで自ら炎に突っ込んで燃えたりするのがなぁ…
424名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd43-CWxk [49.97.9.144])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:40:44.83ID:4DE/D9qEd
これにスマラもあるからな
起きてるあいだずっと周回させる気か
2026/06/22(月) 16:42:31.33ID:1NZzeA5pd
寝てる間も回せ
426名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e35e-x5tr [115.85.139.52])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:46:14.00ID:K9sj6bYB0
そもそも寝るな
427名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM01-9UmW [60.57.68.201])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:47:02.20ID:7hvskOksM
虚無おじどこいった??
2026/06/22(月) 16:47:34.91ID:v1YRi3+j0
スマグロ用端末も買え
429名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b5b-EwOM [2001:268:98aa:7378:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:47:54.78ID:SkUw4jQT0
このゲームサービス開始から課金させる気無さすぎるだろ(いい意味で)
ジェム使う要素無さ過ぎて75000貯まったぞ
430名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d24-ZO+y [2400:4053:24a1:6100:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:48:30.88ID:8R2ALb3O0
>>406
ヌルいな
431名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fde7-na3e [240b:c020:441:9040:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:50:51.33ID:EVmlXsfp0
なんか課金してもBB前のメイプルストーリーでカラスなり提灯なり一生狩りやらされてるのに近い感覚があるなこのゲーム。
これは時代に合ってないわ
432名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdec-Lh2+ [240b:11:8521:af00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:52:48.94ID:QcFsmmXv0
ジェム使わずにスタミナ全部周回してたら今頃は
35〜40万は行ってると思う
1.6倍でもあとから無駄ジェム使わなければ良いけどね
たまにストーリーでスキップ消費してても石33万
無料で取れる報酬増えて嬉しいわ
2026/06/22(月) 16:53:55.02ID:scYf5Sjy0
スまランカーはドラキラ装備してそうボス処理速さ大事だし
434名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fde2-P71R [240a:61:11d:15f:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:54:48.87ID:i6oVXvyA0
>>429
前まではスマラだけたったのに今回のイベから通常時も膨大な時間使わせるからクソ運営
金よりも時間の方が大事だろ
キラマ効果とかスカドラ効果とか掲げられてたら欲しくなるし
435名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd43-zCUB [49.98.8.157])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:55:49.51ID:j/zOJsYZd
FFとかロマサガの周回ゲー全然苦痛じゃなかったんだけどこのゲームオートがアホすぎて周回がめちゃくちゃ苦痛なんだよな、オートが優秀だったら客離れも抑えれたのに機会損失デカ過ぎるやろ、AIクリフト再現しなくていいからメンテで改善しろ
2026/06/22(月) 16:56:58.06ID:wp4VCsVp0
>>397
くさいいき
2026/06/22(月) 16:58:29.32ID:abL26BsN0
運営「必要周回数を増やせばユーザーが他のアプリに費やす時間を奪えるぞ!神策!」

ユーザー「他のことできねーわじゃあのノシノシ」

これ
438名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 65b0-NImZ [126.123.69.156])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:03:24.75ID:qMBb93Tv0
要求周回数が頭おかしすぎる
スマホのバッテリーへたるって
こんなに周回させるならPC版出せ
2026/06/22(月) 17:07:42.31ID:XaqTPxLS0
>>202
いつまでメタルシリーズ入ってんだ?w
メタル狩りでしか使わないしw
440名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 83bf-2YOx [2405:6587:51e1:400:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:08:08.82ID:yknsgBpQ0
>>437
ユーザー「スキップで周回するしかやることがない虚無虚無虚無」
運営「じゃあ周回要素用意します」
ユーザー「時間かかりすぎる全部のアイテム取れないだろうがふざけんな」
運営「」

こうじゃね
2026/06/22(月) 17:09:42.89ID:KQ1+rsJa0
0か100かしかないんか?
100どころか10000やが
442名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bab-C1l8 [2001:268:d2e5:48e2:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:09:56.51ID:uTyHo0PN0
メタル鞭とかの方が需要あるんじゃないの
443名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 65bb-yF5v [2404:7a86:a0:7f00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:11:15.68ID:4EzIo1l40
ドラキラ776引くべきですか?
444名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cdab-9UmW [210.145.5.235])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:13:00.15ID:178TSm1U0
>>440
程度の問題だよね。
普通の社会人からの課金を期待してるはずなのに、ニート仕様にするのは極端過ぎ笑
もちろん俺は社会人で無課金
445名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e35e-x5tr [115.85.139.52])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:14:42.22ID:K9sj6bYB0
別に100あっても100全部やらなきゃいけないわけじゃないからな
ただ周回ばかりじゃつまらんからもうちょっとマルチに力を入れて欲しい
2026/06/22(月) 17:14:42.35ID:v1YRi3+j0
30層でも良いんだよ毎回30層は頭悪いだけで
447名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bab-C1l8 [2001:268:d2e5:48e2:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:15:25.41ID:uTyHo0PN0
これボスか変わるだけで毎回30階やるんやろねw
448名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d34-NImZ [2400:4151:ca64:4b00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:15:27.39ID:yCb1+BFW0
>>442
通常攻撃でもダメージ与えられますってならともかく結局必殺じゃないとってなるなら武器種はわりとどうでもよくね
449名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d24-jz/V [2400:4052:e02:ad00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:16:15.58ID:cmJJeh220
もう2ヶ月経つんだしとりあえず1回ガス抜きアンケートでもやらんかね
それとも一切ユーザーの意見聞く耳持たず出されたものをやれってスタンスで行くつもりなのか
450名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd06-vMpJ [240b:12:6040:3900:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:16:31.38ID:xrG6pfs70
>>308
あのくだり、結構好きだったんだけどな
さびしくなってきた
451名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd43-gW6o [49.96.233.52])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:16:47.08ID:JQahrYf8d
>>440
ユーザー「スマラ時間かかりすぎんだよアホかよ」
運営「じゃあ鬼周回イベント開始します」
ユーザー「時間かかりすぎる全部のアイテム取れないだろうがふざけんな」
運営「苦しさそのままでスマラ新シーズン開始します」

こうだろ
2026/06/22(月) 17:17:57.93ID:lwXV/Odi0
>>440
でもまあスクエニって100を超えるソシャゲ運営してきたわけだし今更ユーザーのストレステストしてるなんて思わんわな
2026/06/22(月) 17:19:05.58ID:KQ1+rsJa0
買っちゃおうかな~!は自慢画像貼る鬱陶しい奴らへの皮肉だからな
最近自慢画像貼られてるのほぼ見ないししゃーないわ
454名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd43-zCUB [49.98.8.157])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:19:10.37ID:j/zOJsYZd
ガングロやスレの流れで引退するか決めかねてた警備員も見なくなったな
455名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 83bf-2YOx [2405:6587:51e1:400:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:19:19.73ID:yknsgBpQ0
>>445
とりまチャレンジのオート不可にしてくれんかなぁ
アレだけはない
456名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM99-C1l8 [128.27.24.137])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:20:01.14ID:4vhh+lvGM
なんでスクエニが運営してると思ってる人おるんや
457名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd43-zCUB [49.98.8.157])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:20:14.83ID:j/zOJsYZd
オート不可にしたらぼっ立ちされるだけだゾ
2026/06/22(月) 17:20:56.47ID:KQ1+rsJa0
まあ実際ガチャ含め過去ソシャゲから引き継いでるクソ要素に関してはスクエニが変わらんとどうしようもないからな
2026/06/22(月) 17:21:04.91ID:BRODX90P0
高難度が報酬良いのもよくない
マルチとかほこらの高難度は称号だけにしといてほしい
その点りゅうおうほこらはよかった
460名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 83bf-2YOx [2405:6587:51e1:400:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:21:43.74ID:yknsgBpQ0
>>457
それはそれで即帰還されるだけだが
2026/06/22(月) 17:24:20.86ID:rPFvmJ/Kd
次のマルチは超珍無しと爪来んな!でいいか
チケで引けたやつなんて許せないだろ!
462名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdcb-phNh [240b:251:43e0:3800:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:25:01.82ID:KGjVDRYt0
>>459
またほこらEXくるんじゃね
イベント残り日数長いけどイベントほこらきそうなきがするんだよね
463名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd06-vMpJ [240b:12:6040:3900:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:25:19.37ID:xrG6pfs70
こんなアプデおかしいだろうが!!
ってどこぞの裁判みたいに誰か怒鳴り込んでくれんかね
464名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdcb-phNh [240b:251:43e0:3800:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:26:38.27ID:KGjVDRYt0
爪操作むずかしいからマルチはサブりゅうおう杖で炎剣でもいいんじゃね
465名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd7d-HiTz [240f:c0:1b96:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:27:07.46ID:y38Rn/UK0
パラノイズってゲームの広告が気味が悪くて不快なんだけどほかの広告に変える方法ないですか?
466名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdcb-phNh [240b:251:43e0:3800:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:27:49.04ID:KGjVDRYt0
マルチに武器補正マイナスこないならりゅうおう杖でもそういやいいか
467名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d34-NImZ [2400:4151:ca64:4b00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:30:46.20ID:yCb1+BFW0
>>464
そもそも杖-50%されてない限りりゅうおうだけでいいんじゃね
水路でマップ分断しつつ真ん中に鎮座してマップ兵器連発してくるボスとか接近拒否すぎて今のところ超遠距離ゲーにしか見えん
2026/06/22(月) 17:31:19.17ID:zS9b3ODV0
>>466
キラマで床ペロ魔法使いの印象最悪なんだけどまた繰り返すんか
2026/06/22(月) 17:32:30.44ID:KQ1+rsJa0
むしろ上下左右に振られるなら真ん中付近に陣取って近接で行かないとキツいんちゃう
2026/06/22(月) 17:32:40.40ID:nTjAjvIn0
遠距離ゲー潰すには結局敵付近が安全地帯で遠距離危険ていう形にするっきゃないんだよな
このゲームだと遠距離も拡散とって近づいたほうが火力でちゃうけど
2026/06/22(月) 17:34:26.09ID:rPFvmJ/Kd
恒常に火剣あるし近接接待みたいなイベントに杖で来なくていいよ
床ぺろすんな
472名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM01-9UmW [60.57.68.201])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:36:45.70ID:7hvskOksM
>>440
剣使いや槍使い自身が強いって言ってるから強化は不要
473名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM01-9UmW [60.57.68.201])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:37:07.82ID:7hvskOksM
レス番ミスった>>470
474名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdcb-phNh [240b:251:43e0:3800:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:37:10.81ID:KGjVDRYt0
キラママルチで魔法使い以外の職業で杖とかいたけどこのゲームは職業で装備制限ないのいかんよね
475名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cd5c-ObbW [120.88.18.154])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:38:26.77ID:K4ylJ4VC0
>>474
そもそも爪や槍で盾装備出来るのがおかしいからなあ
476名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdcb-phNh [240b:251:43e0:3800:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:39:33.59ID:KGjVDRYt0
キラママルチは盗賊で槍使ってるけどイベントスキルでアローがつよすぎるから職補正よりもアロー大量に引けた奴がMVPみたいになってる
477名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e35e-x5tr [115.85.139.52])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:40:22.05ID:K9sj6bYB0
>>474
武器ガチャゲーで職業縛りはちょっとまずい
2026/06/22(月) 17:40:46.68ID:abL26BsN0
近接でスカイドラゴンに攻撃していて、ブレス予告で広範囲が赤くなって、逃げようとして雑魚的に理不尽に引っかかって逃げられずタヒ亡

こうなる
479名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM39-0DL1 [58.188.208.122])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:40:57.86ID:c8RfAyINM
まぁなんだ初めてのイベントなんだし多めにみようや
今後同じコンテンツのイベントが来た時にもろもろ修正されてなかったらボロクソ言っていいと思う
480名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b83-zQ9b [2001:268:7204:4141:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:41:16.10ID:RDzd+adM0
スマッシュグロウなんどけどスマッシュしても大した見返りがないんだけど
481名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cd5c-ObbW [120.88.18.154])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:42:03.93ID:K4ylJ4VC0
スマッシュを愚弄するな!!!
482名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d8a-LNIH [2400:2200:3d7:efa3:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:43:25.55ID:XFCaV+Kd0
戦士で杖で行くわ!
483名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d34-NImZ [2400:4151:ca64:4b00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:43:51.56ID:yCb1+BFW0
正直イベントより6章の方が嬉しい
経験値効率もあがるしな
484名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d14-uirr [2400:4050:8603:8c00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:44:25.11ID:VKELzPyi0
無珍はすぐ死ぬ
485名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2bb0-0DL1 [1.112.229.143])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:46:24.17ID:kEL0v+sL0
癒しソードを得るべく2章で提灯掘りしてる俺にはどうでも良い話だ
2026/06/22(月) 17:49:03.08ID:F1oC61lc0
ビグハンSもレモスラSもない超珍難民で辛い
487名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d8a-LNIH [2400:2200:3d7:efa3:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:50:10.36ID:XFCaV+Kd0
>>486
何にもない人もいるんですよ?????
2026/06/22(月) 17:53:17.18ID:rPFvmJ/Kd
上下が範囲攻撃の安置になってるけど
遠距離攻撃出来ないように壁で塞いでて草
悔しい城壁か
https://imgur.com/a/uEjvXzt
2026/06/22(月) 17:53:32.25ID:W/5gkfkJ0
ドラゴンキラーって8,9,10とリメイク作品だと爪扱いらしいな どうでもいいけど
490名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d1f-wUHS [2400:2652:7b20:d900:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:54:09.86ID:zBmBeeb40
天空のブーメランまだ?🥺
491名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM01-9UmW [60.57.68.201])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:54:13.50ID:7hvskOksM
提灯Sは出ないしクソ丸2号は27LVですよ
492名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd43-zCUB [49.98.8.157])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:55:55.47ID:j/zOJsYZd
炎玉避けつつオークの突進複数避けるとかおじさんには無理や😢
2026/06/22(月) 17:56:43.87ID:UagoTh5Y0
3本引いてた槍とドラゴンキラー交換してくれないかね
494名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd46-ZbNn [240a:61:4024:9935:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:02:03.53ID:cFS6Bu380
スカイドラゴンのメモリがメラアローじゃないのか?
495名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d34-NImZ [2400:4151:ca64:4b00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:03:18.54ID:yCb1+BFW0
>>489
いや普通に剣だぞ、DQ8からは3Dになったからデザインを変えないと別モーション用意しないといけなくなるから見た目もただの剣に変更になった
それ以降旧デザインはナンバリングにはないしそもそもドラゴンキラーの爪版はドラゴンクローがある
手甲剣なのに爪みたいなあほなことしてるのは何とか剣以外を増やしたいソシャゲとHD2Dだけ
496名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bf9-JFdR [2001:318:6201:96:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:03:29.52ID:C9S8Q8fZ0
>>465
あのCM癖になるわ曲が
497名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd46-ZbNn [240a:61:4024:9935:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:05:29.72ID:cFS6Bu380
杖-50%だったらほんと運営性格悪いよな
498名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d31-+CrD [2400:2200:4b5:64f3:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:06:33.99ID:WDgGsiE00
やっと魔獣追憶追加
499名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d31-+CrD [2400:2200:4b5:64f3:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:06:56.91ID:WDgGsiE00
ミス
500名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウキー Sa61-0PXK [182.249.15.136])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:07:37.66ID:ZoeTrdSta
装備はアレだけどイベントと新章新モンスターはハジグロ
みんな備えろ!
2026/06/22(月) 18:07:51.71ID:2ethugWtd
タクトに逃げ出してる裏切り者がおるぞ
502名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd46-ZbNn [240a:61:4024:9935:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:08:41.66ID:cFS6Bu380
杖-50%だったらほんと運営性格悪いよな
503名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d31-+CrD [2400:2200:4b5:64f3:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:09:12.81ID:WDgGsiE00
そこは商売だからな
2026/06/22(月) 18:09:31.55ID:W/5gkfkJ0
>>495
そうか、スマン
訂正サンクス
505名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d31-+CrD [2400:2200:4b5:64f3:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:09:54.04ID:WDgGsiE00
爪は接待しないと弱い
2026/06/22(月) 18:10:11.88ID:2ethugWtd
呪文-50%や物理-50%とかならまあ分かる
武器種-50%はキモイからやめてほしいわ
2026/06/22(月) 18:11:13.87ID:rPFvmJ/Kd
6章が来たらポンコツのレベル上げが出来るぞ!
クソメモリはやめてくれよな
2026/06/22(月) 18:11:44.71ID:1hT+ki9G0
魔法は耐久がないからなあ
爪引けなかったら戦士竜王で行くわ
2026/06/22(月) 18:12:15.04ID:2ethugWtd
戦士で行くなら炎剣でええがな
2026/06/22(月) 18:12:25.47ID:rPFvmJ/Kd
勝手に密着する爪は逃げ遅れて丸焼きになる気配がする
2026/06/22(月) 18:13:41.96ID:rPFvmJ/Kd
実は盗賊接待なんだこれ
512名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5da1-ZO+y [2400:4053:24a1:6100:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:13:47.93ID:8R2ALb3O0
>>501
それがわかるということはおまえも定期
513名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdcb-phNh [240b:251:43e0:3800:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:14:29.29ID:KGjVDRYt0
煉獄つぶて強いとか思ってたけど不具合で球数多かったとかあったから今強いのかよくわからないな
2026/06/22(月) 18:15:32.55ID:AwEgqlor0
竜爪、必殺技の強化要素がアロー要求なのにいきスキがつぶてなの噛み合い悪いな
氷杖もいきスキで強化進まないけど、ヒャドアローと本体属性が合ってるから気にならないし
515名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d63-itk+ [2400:2651:480:d600:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:16:34.03ID:6j3BFxpX0
あれ?パラディンは?
516名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2395-UfsW [219.126.128.82])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:16:44.58ID:Kx3rQjYe0
必殺技がスキルで強化される武器とそうじゃない武器の違いって何?
てっきり杖だけの要素かと思ったら違うし
517名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2395-UfsW [219.126.128.82])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:16:56.97ID:Kx3rQjYe0
>>515
518名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdcb-phNh [240b:251:43e0:3800:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:17:37.81ID:KGjVDRYt0
スカイドラゴンの弱点が火と氷とかいう変わったあれじゃないの
2026/06/22(月) 18:19:05.10ID:rPFvmJ/Kd
7月6日のマグロレポートで上位職確定しなかったらむちゃくちゃ荒れそう
パラ単品だけはやめてくれな
520名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2395-UfsW [219.126.128.82])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:20:57.42ID:Kx3rQjYe0
https://i.imgur.com/zkNUP6D.jpeg
すまん、スキルゴミすぎひん?
521名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdec-Lh2+ [240b:11:8521:af00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:22:54.19ID:QcFsmmXv0
上級職は2ヶ月に一度
大体2ヶ月でレベル50作れるから
ゲーム延命目的含める
522名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d34-NImZ [2400:4151:ca64:4b00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:23:02.71ID:yCb1+BFW0
>>516
運営の気分だけや、ベギラゴンだって何にも必要なく巨大範囲だし
てかアロー必要なら強化したら画面端までとどくレーザーくらいになれよ
523名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd99-ahqI [240a:61:42b1:2b7f:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:23:47.63ID:uCHQ2Sga0
>>520
これから来るしんりゅうの祠とグランドラゴーンの祠攻略には必須になるぞ
ドラキラなし民wとか煽られても泣いて我慢しなよ?
524名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d8a-LNIH [2400:2200:3d7:efa3:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:24:01.13ID:XFCaV+Kd0
-50杖なら戦士ブーメランでイク!
525名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd46-ZbNn [240a:61:4024:9935:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:24:46.27ID:cFS6Bu380
上級職はメモリ6個つけれるようにしとけよ運営
じゃないと爽快感もないクソゲー
2026/06/22(月) 18:25:12.53ID:abL26BsN0
不具合の修正の中身を明かさないのも、その詫び石配らないのもこんな運営俺初めてかも
2026/06/22(月) 18:27:48.03ID:abL26BsN0
>>525
提灯S持ちとの差がえげつなくなるのでダメです、と言いたいところだけど、スマらランキング競わせるためにそうするだろうねえ
1位なりたきゃ提灯スタミナ課金よろってことや
528名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdec-Lh2+ [240b:11:8521:af00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:29:35.15ID:QcFsmmXv0
遺跡(龍)石  必要数は23万石
1周で同じくらいの石取れて1.6倍なら、、、約100周
1日3〜4周か
2026/06/22(月) 18:29:39.07ID:UagoTh5Y0
まあでも有用装備とゴミ装備を交互で出すパターンを考えると
今回の爪はラダ杖相当ってことなのか
2026/06/22(月) 18:31:58.05ID:zS9b3ODV0
いや杖以外全部ゴミおじさん的には杖以外全部ゴミに見えてるだけやぞ
531名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdcb-phNh [240b:251:43e0:3800:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:32:11.11ID:KGjVDRYt0
ラダ杖は遺跡オート用に欲しかったけど引けなかった
532名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d16-k8b9 [2400:2200:610:a31f:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:33:01.33ID:xVpDfx400
現状メタル武器が汎用性高くて安定
そのうち弱点属性必須ステージが出てくるだろうけど
メタルウィングメインで全ステクリアできてる
よってガチャ引く必要無し
533名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bbd-NZAG [2001:ce8:140:f2f5:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:33:07.99ID:f64rnlBr0
いい加減上級職の組合せ出せよクズエニ
ほんまクソ
534名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 238e-uirr [61.114.204.116])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:34:06.82ID:QFwgHAEc0
一足先に大人の冒険者になってしまった、
もうみんなと子供みたいな小競り合いできないと思うと少し寂しいよ🥺
https://i.imgur.com/rcMFrFV.png
2026/06/22(月) 18:35:07.94ID:scYf5Sjy0
さらに複数回ゲーカテ1位を取る売れ方しようが感謝のかの字も無い👍
536名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd37-tqy6 [240f:142:2635:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:37:14.42ID:WANOEeIk0
一生ロト剣のターン
537名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd46-ZbNn [240a:61:4024:9935:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:38:15.84ID:cFS6Bu380
りゅうおう杖かほのおの剣
持ってない新規はリセマラドラゴンキラー
これでマルチもみんな平和に楽しめる
けど赤字のスクエニだからそんなわけないよな
2026/06/22(月) 18:38:34.82ID:abL26BsN0
今回のすまら1初めてオートにしてみたけど、ためらいもなく吹き出し炎に突っ込んでいくの笑けてくるな
539名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d51-ZO+y [2400:4053:24a1:6100:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:40:17.02ID:8R2ALb3O0
>>538
逆にあのオートで炎に突っ込んでくれるからチャージの冒険スキルの効果でボンボン必殺技打てるんだぞ
540名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウキー Sa61-0PXK [182.249.24.56])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:42:39.08ID:pz/8wcZ7a
むしろ途中からワンパンされるから炎じゃないとチャージ出来なくなるというね
2026/06/22(月) 18:42:41.76ID:GMUgUV5d0
明日セルラン30位も無理だろうね
チャンピオンコースだよこれ
542名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdde-NImZ [240f:106:da5d:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:42:56.21ID:/6RkTUFm0
>>534
おう、大人の条件はそれ3つな(´・ω・`)
2026/06/22(月) 18:46:54.43ID:abL26BsN0
>>539
回復どうしてるの?優先して冒険スキルとる?
544名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd46-ZbNn [240a:61:4024:9935:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:47:43.77ID:cFS6Bu380
そういうことか
スカイドラゴンブレス超広範囲だからフルオート攻略無理ってことか手動しか無理の鬼畜景品仕様
キラーマシンは超むず放置いけるから楽だけど
545名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa19-9UmW [106.146.66.253])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:51:05.92ID://8VM/+aa
>>521
このクソゲに延命とかんな概念ある訳ねーだろワロリンチョ
普通にドラクエIPじゃなかったら3ヵ月も続かんし
プライドでコレ1年はチャンピオン同様ゾンビ運営するだろうし
もう既に見限られてる駄作なのだ!
546名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.34])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:52:37.27ID:VNdPgMnKM
回復は癒しボールと癒しソード持ち込めよ
持ってる奴と持ってない奴で話が食い違う
547名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b96-9UmW [2001:268:9abf:dcc8:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:53:58.49ID:gbE8x9VR0
>>465
スクエニがAI思っくそ使いまくってるぞ!って暗示してるアナグラムな広告だろW

このクソゲも使いまくってるけど、DQ12に使ってるのバレたら流石に終了だっぴ
548名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8d6b-ZO+y [114.177.146.133])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:53:59.00ID:Bi3zp58j0
>>543
オートでしかやってないから知らんけど戦士ビッグハンマー(癒し)の回復量とくらうダメ一緒のはずだからそこらへんのやくそう拾っとくだけで十分なはず
549名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b5b-EwOM [2001:268:98aa:7378:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:54:31.59ID:SkUw4jQT0
このゲームは杖−50じゃなく物理防御力低くするか魔法防御高くするみたいな調整とかないんか?
550名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 238e-uirr [61.114.204.116])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:56:47.41ID:QFwgHAEc0
ブレスも扇形じゃなくて謎範囲
スカドラとリザードマンはシリーズヒャドかデイン弱点がほとんどでメラ弱点なんてみたことない
なんだかねえ
551名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa19-9UmW [106.146.66.243])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:57:55.36ID:TyO7wvcTa
>>456
スクエニが外注してんだろ?

「ドラゴンキラーって「「爪」」作ってぇ〜」って注文したのがスクエニか、はたまた外注側が剣を読み違えたのか、どちらが戦犯かで思いっきり世界線変わりそう
2026/06/22(月) 18:58:12.51ID:KkyQ2Pul0
このチームドラクエやったことないんじゃね?
553名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d34-NImZ [2400:4151:ca64:4b00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:59:53.89ID:yCb1+BFW0
>>550
ウォークもタクトもガチャ都合で結構弱点いじってくるけど
キラマが氷弱点になったりドラゴン系が火弱点になったりここまで無茶苦茶にしてるのはスマグロがはじめてだわ
2026/06/22(月) 19:00:18.41ID:abL26BsN0
>>548
やはりか、提灯格差やべえな
555名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8363-LDdC [2405:6587:51e1:400:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:01:01.16ID:yknsgBpQ0
まず属性ありき
なゲーム性のせいで、本来属性のない武器に無理やり属性つけたり、
その敵に相応しくないおかしな弱点属性をつけたりする

今後もずっとこのいびつな流れ続くんだろうか
556名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdde-NImZ [240f:106:da5d:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:03:31.76ID:/6RkTUFm0
今回のスカイドラゴンってガチャのために雷耐性持ちになったりするんかな
2026/06/22(月) 19:05:55.80ID:2G1lUfnZ0
ゾーマが氷弱点で氷武器がくるぞ
2026/06/22(月) 19:06:52.95ID:fTW0s0cp0
属性に関しては元々ナンバリングでも外伝でも弱点統一されてないし今さらこの作品ではーとか言ってもしょうがないだろ
2026/06/22(月) 19:07:53.23ID:KQ1+rsJa0
毎回武器絞られちまうとなんか育ってる感覚薄いのよな
560名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d8a-LNIH [2400:2200:3d7:efa3:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:08:51.86ID:XFCaV+Kd0
チャレンジ回復超珍持ちせこいわ!ぜんぜん平等じゃないじゃない!!
561名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d63-itk+ [2400:2651:480:d600:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:10:04.41ID:6j3BFxpX0
>>517
562名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd37-tqy6 [240f:142:2635:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:10:23.29ID:WANOEeIk0
ラダ杖天井は平等に訪れます
563名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 238e-uirr [61.114.204.116])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:10:46.09ID:QFwgHAEc0
キマラは割と氷弱点のイメージあるんですよね、デインもだけど
2026/06/22(月) 19:15:45.74ID:gTNFbz5S0
>>560
まじ不公平
平等にチャレンジはいやし禁止ルールにしろや
565名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fde7-na3e [240b:c020:441:9040:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:17:58.55ID:EVmlXsfp0
30階層とか馬鹿やり出してからここの勢い落ち着いたね…
2週間ほど前なんて毎日3スレぐらい立ってたのに。。まぁ今でも充分すぎるぐらい人いるんだけども
2026/06/22(月) 19:18:07.99ID:abL26BsN0
通信環境悪いとすまら中のキャラ移動受け付けなくて棒立ちになって袋叩きに合うわ
567名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8d27-imSe [114.186.167.161])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:18:45.23ID:GmeRxAf60
>>564
運営に要望を送るんだ
568名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ db6d-MVbI [183.76.126.99])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:21:08.73ID:9QQbBDs40
いつになったらミニデーモンとビッグハンマーSできるんですか…
569名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8363-LDdC [2405:6587:51e1:400:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:22:30.49ID:yknsgBpQ0
>>566
通信環境…?
マルチならまだしもスマラで動きが重いとか止まるとかはスマホのスペックの問題じゃね
570名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d34-NImZ [2400:4151:ca64:4b00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:23:23.02ID:yCb1+BFW0
ダブルいやし確保したらもう次の遺跡チャレンジもマルチも高みの見物だわ
571名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ db01-hQEk [39.110.199.103])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:23:39.21ID:n1AMHr1c0
>>568
このままじゃ来年だ
2026/06/22(月) 19:23:48.22ID:zS9b3ODV0
ドラゴンキラーを爪にカテゴライズするのは構わんが持ち手の位置がおかしいんよな
もっと手をつっこんでブレードの間の持ち手を掴まんかい
2026/06/22(月) 19:26:11.11ID:abL26BsN0
>>569
17proだよ?じゃあタッチミスかな?
574名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdde-NImZ [240f:106:da5d:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:26:51.71ID:/6RkTUFm0
ドラゴンキラーは一応初代から爪というかカタール系の武器ではある
https://i.imgur.com/8uoKZjA.jpeg
575名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd43-zCUB [49.98.8.157])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:28:52.48ID:j/zOJsYZd
スタミナフル使って3日に1回超珍Dが1個出るペースなのに遺跡イベントで大量にスタミナ要求とか簡悔すぎるわ
576名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d8a-LNIH [2400:2200:3d7:efa3:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:29:36.09ID:XFCaV+Kd0
>>573
スマッシュボタンに触れてるっぽい
577名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dde-0DL1 [2400:2200:956:daec:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:29:41.54ID:tn8tcwxP0
>>574
1勇者もロト扱いされてたんかね?
まあこの時代の解説文とか適当だろうけど
なんならイラストも勝手に書いてるのもある時代だけど
578名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8363-LDdC [2405:6587:51e1:400:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:29:52.04ID:yknsgBpQ0
>>572
この持ち方で爪攻撃してたら手首の方がやられそうだなw
https://i.imgur.com/F7cspOU.jpeg
2026/06/22(月) 19:31:16.42ID:X6a+sLwL0
今回のでコンプ癖ある社会人離脱だろうw
ワイもワールドカップで体力ないww
580名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdde-NImZ [240f:106:da5d:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:31:23.40ID:/6RkTUFm0
>>577
画像は拾いもので多分文体からVジャンプだと思うけど、
当時のエニックス公式のちゃんとした絵がついてる攻略本でも爪だった
581名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8d27-imSe [114.186.167.161])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:32:56.70ID:GmeRxAf60
>>578
そもそも握力が化け物じゃないと、クルンっと回って自分に刺さる
どう考えてもリコール対象
582名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d34-NImZ [2400:4151:ca64:4b00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:33:23.63ID:yCb1+BFW0
原作のデザイン
https://tadaup.jp/6Mz6yIXG.jpg
原作の持ち方
https://tadaup.jp/6NjcugxR.jpg

うーんこのウォーク素材のエアプデザイン
583名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dde-0DL1 [2400:2200:956:daec:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:33:26.09ID:tn8tcwxP0
>>580
いやドラキラが爪と剣があるのは知ってる
そこに疑問を差し挟んだわけではない
584名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdde-NImZ [240f:106:da5d:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:35:02.79ID:/6RkTUFm0
>>583
そうかすまん
> 1勇者もロト扱いされてたんかね?
から、資料自体に疑問を呈してたのかとおもったわ
実際ある程度適当なとこはあるだろうなデザイン違うしなw
585名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a3fa-T9dz [221.254.37.66])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:35:18.13ID:66o9TZzB0
はやぶさの剣✕破壊の剣ってもはや公式武器にしてもいいと思うんだけどな
頑なにやらないよね
586名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bcb-9UmW [2001:268:9ade:ce0b:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:35:52.17ID:GTMdJ2HV0
>>574
片手で草
何いい訳してもドラゴンキラーは剣だろうがWWWWWWWWWWW
ドラおじ達にビビって言い訳モードになっててワロリンチョ
2026/06/22(月) 19:35:55.93ID:KQ1+rsJa0
ウォークも持ち手がおかしいヘンテコキラーだったはずだけどそれより一回り長くなってねーか
588名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b8d-ZO+y [2001:268:9904:8221:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:36:45.53ID:lYzHK7qe0
来ないけどキラーピアス来たらおまえら発狂しそう
589名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdde-NImZ [240f:106:da5d:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:37:51.80ID:/6RkTUFm0
キラーピアスは最初は確かスライム型の飾りがついてるピアスよな
今どうなってるのか知らんけど
590名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dde-0DL1 [2400:2200:956:daec:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:38:32.67ID:tn8tcwxP0
>>585
ビルダーズ2にも2リメイクにもはかぶさの剣あるやん
591名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dde-0DL1 [2400:2200:956:daec:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:39:45.13ID:tn8tcwxP0
>>589
耳にぶら下げたら確実に耳たぶが引きちぎられるサイズになってる
https://i.imgur.com/GLDYTxL.jpeg
592名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdde-NImZ [240f:106:da5d:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:40:49.92ID:/6RkTUFm0
>>591
ピアスの形をした短剣は流石にイミフ過ぎて笑うw
593名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.251.154])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:40:56.70ID:yyKijvvNM
ピアスとはって感じだな
594名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d6a-gkFQ [2400:4051:700:7700:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:41:10.04ID:WeaQCFtm0
>>591
鍛えてるから大丈夫
2026/06/22(月) 19:41:27.72ID:Do+NJ87Oa
中華アンチが叩くところなさ過ぎて爪の持ち方に文句言い出したかw
596名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa19-9UmW [106.146.65.58])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:41:49.00ID:QhvhmKUga
必死に社員が言い訳してんの笑えるはWWWWWWWWWWW

過去作でドラゴンキラー2刀流の作品あったか????
あWWWWWクソゲウォークは2刀持ちできるね♪


ドラゴンキラーだけどワロリンチョワロリンチョ🤣🤣🤣
597名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d34-NImZ [2400:4151:ca64:4b00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:42:59.88ID:yCb1+BFW0
>>589
ピアスという名前のただの短剣になってる
極端なデザイン変更があった武器はだいたいDQ8からというか
3D化で既存のモーションに収めることのできない武器が無理やりありきたりなデザインに変更された
598名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdcb-phNh [240b:251:43e0:3800:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:45:12.50ID:KGjVDRYt0
ドラゴンキラーって拳の延長線上に刃があって突き刺しで使うからあの持ち方であってるんじゃね
爪のせいでわけわからんことになってる
599名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdcb-phNh [240b:251:43e0:3800:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:49:30.19ID:KGjVDRYt0
このゲームのドラゴンキラーだと刃の間が狭くて持ち手がないな
ドラゴンキラー持って動いてるダイ大しか知らんけど他だとどんなだろ
600名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a3fa-T9dz [221.254.37.66])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:51:23.81ID:66o9TZzB0
>>590
ホントだ もうイロイロ使われてるんだなw
知らんかった あんがと
601名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd06-vMpJ [240b:12:6040:3900:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:51:38.52ID:xrG6pfs70
冷静に考えてドラゴンキラーの形状って深くぶっ刺してしまうと上の縁が返しみたいになって抜けにくくなるんじゃない?
刃が付いてるのって下側だけだよね
2026/06/22(月) 19:51:39.27ID:KQ1+rsJa0
ウォークもこっちも手の部分の作り込み面倒だったので見えなくしちゃいました以外の理由ないよな
603名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MMb9-HvyP [122.100.28.99])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:53:13.88ID:wTWeG4tRM
対ドラゴンならフルロトでいい気がする
剣マイナスだの雷耐性だの
露骨なプロパティがなければ
604名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dde-0DL1 [2400:2200:956:daec:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:53:17.99ID:tn8tcwxP0
>>597
まあこのくらいのサイズ感で「戦闘時に取り外し、指にはめて爪(スマグロ的クローじゃなくてネイル)のように扱う」って解釈もあれば
https://i.imgur.com/UJ7bwGX.jpeg
https://i.imgur.com/ftNIqRo.jpeg

FC4当時の攻略本でもこんなだったりするし
https://i.imgur.com/TvBDns8.jpeg

制作陣もよくわかってなかった部分はあると思う
605名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdde-NImZ [240f:106:da5d:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:54:05.90ID:/6RkTUFm0
雷耐性はあるんじゃね?
スカイだからあって違和感ないし
606名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8363-LDdC [2405:6587:51e1:400:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:54:46.35ID:yknsgBpQ0
これなら爪扱いでもまぁ納得出来るんだが、
スマグロのは長すぎる上に持ち手のおかしい二刀流でわけわかんないことになってるな


https://i.imgur.com/mJA5ULx.png
607名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fda4-EnF3 [240d:1a:ccd:4500:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:56:14.32ID:wE+yDimu0
>>582
やっぱこのイメージが一番強いわ
本家も最近じゃただの剣にされてるけど
608名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MMb9-HvyP [122.100.28.99])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:57:08.42ID:wTWeG4tRM
>>568
これな ドラウォに比べてもマジ作成難易度イカつい
マグロのレアモン枠メモリやばい
609名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdcb-phNh [240b:251:43e0:3800:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:57:21.10ID:KGjVDRYt0
見た目的に短剣二刀流みたいになってるな
610名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd37-tqy6 [240f:142:2635:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:58:25.73ID:WANOEeIk0
竜の遺跡の動画での必殺技がギガスラッシュかと思ったらメタスラッシュだった
雷耐性あるかもな
611名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2bb0-0DL1 [1.112.229.237])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:59:07.60ID:hAlZONoB0
やっぱドラキラはジャマダハルタイプのほうがかっこいいよね
なので爪にすることについてはそこまで違和感はない
デザインのアレンジと持ち方は気に入らんけど
612名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MMb9-HvyP [122.100.28.99])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:59:09.04ID:wTWeG4tRM
>>605
風耐性ならわかるけど…
まぁ弱点が火な時点で何でもありか
613名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd80-uirr [240b:250:51c2:cb00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:03:20.89ID:676LtYdB0
ブレスの範囲おかしいな
体の横から息でとる
タイダルウェーブかよ
614名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bcb-9UmW [2001:268:9ade:ce0b:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:04:06.24ID:GTMdJ2HV0
最早ダサゴンキラーの言い訳火消し社員が哀れすぎWWWWWWWWWWW

底辺のアフィリエイトでもこんな言い訳自演できないよ〜恥知らずだなぁ〜
あんなドリュウズみたいな爪正にマイナーWWWWWWWWWWW
チョイボンゲkillでヤンスにワンピのキャプテン黒と三下が使う見た目すぎてワロリンチョなんだ🤣
615名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b73-EwOM [2001:268:981a:aaa5:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:05:38.41ID:1OH+npFh0
二刀流になってるのがおかしいってクリクロ使ったことないエアプが批判してるだけじゃねw
616名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b6f-C1l8 [2001:268:d2e5:48e2:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:06:24.85ID:uTyHo0PN0
蟹さん、セルランやばそう
2026/06/22(月) 20:10:01.95ID:48N4mNC90
ドラゴンキラー爪というだけでアレだし、スキルもあんま強くなさそうだな
618名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd06-vMpJ [240b:12:6040:3900:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:11:42.35ID:xrG6pfs70
なんか少し前のスレでキラマルチで爪のプロがいたって聞いたんだが、その人ぐらいじゃね?有効活用できるの
619名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd46-ZbNn [240a:61:4024:9935:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:12:01.10ID:cFS6Bu380
実は青天井の防具がブレス無効とかありえそうじゃね?
620名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd37-tqy6 [240f:142:2635:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:12:27.10ID:WANOEeIk0
必殺ガンガン撃てる今シーズンのスマラ接待スキル
621名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fda4-EnF3 [240d:1a:ccd:4500:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:12:43.79ID:wE+yDimu0
スマグロポイント溢れるけど
明日のゴミガチャ引く気起きんわ
2026/06/22(月) 20:12:52.30ID:GMUgUV5d0
セルラン3桁で草
チャンピオンコースやね
623名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0b8f-P71R [153.134.148.236])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:20:07.29ID:r3W3evg/0
周回するにもせめて2倍速とか実装してほしくね?
624名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e35e-x5oj [115.85.139.55])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:22:26.08ID:1pyfzSUA0
まあそこまでするなら素直にスキップでええと思う
625名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd37-tqy6 [240f:142:2635:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:23:15.26ID:WANOEeIk0
簡単に報酬取れたら悔しい
626名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e3e2-o1EE [115.37.65.67])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:25:22.05ID:f7ACG7y50
要するに1個当たれば2個もらえるわけ?
お得じゃね?
627名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0bd5-uirr [153.212.165.219])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:31:12.08ID:PoRM2frU0
チャンピオンの倍以上は売れてる事実が見えないチャンピオンコースガイジまだおるのな
628名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 83bf-2YOx [2405:6587:51e1:400:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:31:12.49ID:yknsgBpQ0
>>623
(ピコーン!)
運営「倍速オートパスを実装します。」
629名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d24-jz/V [2400:4052:e02:ad00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:34:34.64ID:cmJJeh220
セルランおじってずーっとセルラン監視してるの?暇過ぎね?
630名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd66-9pIQ [240a:61:6016:5d1b:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:35:30.78ID:abEpd27S0
リリース2か月なんだか
いつサ終すっか予想しようぜ
2026/06/22(月) 20:38:20.33ID:AwEgqlor0
今期スマラのステージ2考えたやつ早急にクビにしてくれ

スマラの数少ない爽快感をとっぱらってクソステージにクソ敵構成のクソを煮詰めに煮詰めたklab渾身の一品です
〜900万の累計ポイントも添えて〜
632名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Srf1-zcNm [126.204.218.27])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:42:05.13ID:J/X4TWubr
やっと3匹や
もうこれっきりにしてくれ

https://i.imgur.com/8AU2IWI.jpeg
633名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd46-ZbNn [240a:61:4024:9935:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:43:40.74ID:cFS6Bu380
スクエニってユーザーが良い思いすると悔しい悔しいってなって嫌がらせしてくるのはなんで?
どんな教育してんだよ
2026/06/22(月) 20:43:40.98ID:G0JEqmq00
お守り石集めるのしんどいんだけど
635名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd06-vMpJ [240b:12:6040:3900:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:43:43.83ID:xrG6pfs70
>>632
おめでとう。
報酬は1号と2号合わせた分を3等分だから期待しないでね
636名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cd5c-ObbW [120.88.18.154])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:44:58.72ID:K4ylJ4VC0
爪イラネー民もいざ配布チケで爪ゲットしちゃったら爪アゲし始めるんやぞ
637名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e35e-x5tr [115.85.139.55])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:45:26.54ID:1pyfzSUA0
>>630
まあ5年くらいだろう
638名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 83bf-2YOx [2405:6587:51e1:400:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:47:12.85ID:yknsgBpQ0
>>635
そのつまんないネタまだ引っ張るんだ
639名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd46-ZbNn [240a:61:4024:9935:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:49:56.45ID:cFS6Bu380
運営はもちろんドラゴンキラーでチャレンジ30階まで余裕でいけたかテストしたんだろうな?
640名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b6f-C1l8 [2001:268:d2e5:48e2:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:51:23.82ID:uTyHo0PN0
ドラゴンキラー持ってたら3倍の速度でダンジョンクリアできます とかないの?
641名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cd5c-ObbW [120.88.18.154])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:52:08.76ID:K4ylJ4VC0
杖−50%来たらさすがにこのゲーム見捨てて良いと思うわ
これから先もそれやってくだろうからな
2026/06/22(月) 20:52:30.73ID:T8Yap+/J0
>>636
安心しろ取れたフリして下げるだけだ
643名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdc7-VG6z [240f:7c:7d39:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:53:48.28ID:dUrSde190
>>639
おう勿論全身30凸で踏破したから安心しろ
644名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d8a-LNIH [2400:2200:3d7:efa3:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:54:08.71ID:XFCaV+Kd0
☆6章ストーリー追加⭐︎
☆30階追加☆
☆スマラ300万追加☆
☆いきなり祠の可能性有☆
沢山遊べるドン!!
645名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e35e-x5oj [115.85.139.55])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:58:42.35ID:1pyfzSUA0
>>641
たぶん遺跡とマルチにはないから安心しろ
強敵マッチは知らん
646名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a3fa-T9dz [221.254.37.66])
垢版 |
2026/06/22(月) 21:02:13.97ID:66o9TZzB0
右手にドラキラ 左手にクリアロでどちらのスキルも使えます
とかなら魅力なんだけどな

まぁクリクロ持ってないんですけどー
647名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 238e-uirr [61.114.204.116])
垢版 |
2026/06/22(月) 21:03:09.31ID:QFwgHAEc0
杖-50剣-50ならもう諦めていいとは思う
648名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa19-9UmW [106.146.67.229])
垢版 |
2026/06/22(月) 21:04:32.31ID:dQz6/8xca
必死に無能ゲボミソ社員共が必死に
ドラゴンキラーは爪や!!!って火消ししてるけど

まず剣でガチャ売り出したウォーク、星ドラ全否定
スパライとかの装備も武器だったよね〜?そもそもジョーカーでのドラゴンキラーは剣だったから古レジェンドから否定する訳だが

んでダイDAIの勇者がドラゴンキラー取って颯爽とモンスター倒してたけど、アレが本来両手に付けて、こんなダサリンチョな見た目で戦ってたんだろ???

あのシーン否定されたら、流石に集英社もキレんじゃねーの?コレWWWWWWWWWWW
とりまダイコラボは凍結したんじゃね?
2026/06/22(月) 21:04:42.03ID:48N4mNC90
お守り石無理だわ。流石に周回長すぎるわ。拘束させようとしすぎだわ
650名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd37-tqy6 [240f:142:2635:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 21:05:37.11ID:WANOEeIk0
剣二刀流はそうなる気がする
651名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd06-vMpJ [240b:12:6040:3900:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 21:06:12.55ID:xrG6pfs70
>>646
それ、二刀流の職業で実装されると思うよ
そこまでサービス継続できてればの話だけど
652名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5e0-9UmW [118.86.174.162])
垢版 |
2026/06/22(月) 21:06:17.44ID:jXpViOH10
杖-50とかってストーリー6章の話か?
マルチには武器半減ないんだが
2026/06/22(月) 21:12:42.66ID:YCYd8cla0
ドラキラさんにごめんなさいする練習しとけよ😡
654名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dde-0DL1 [2400:2200:956:daec:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 21:12:45.89ID:tn8tcwxP0
最上級職では武器2つ装備できるとかはありそう
そこまでサービスが持つかは知らない
655名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdfc-ijMC [240a:61:7271:d3b:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 21:13:00.85ID:CrGXp4HU0
追加イベってお守り石べつなん?
死ぬやん
656名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e35e-x5oj [115.85.139.55])
垢版 |
2026/06/22(月) 21:15:27.44ID:1pyfzSUA0
ウォークでは爪だし、星ドラも錬金後に従来の形になってからは爪だけどな
657名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd37-tqy6 [240f:142:2635:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 21:15:50.97ID:WANOEeIk0
バトマスでも二刀流できるんじゃね
そこまでサービスもつかは知らないけど
658名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6be8-ObbW [2001:268:9ae4:d9be:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 21:28:26.28ID:a8Rlf5Bn0
これサブ端末持ってない民は無理やろ……
659名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b73-EwOM [2001:268:981a:aaa5:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 21:32:19.20ID:1OH+npFh0
引かない理由探しをするのも恒例になって来たな
660名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2328-zKsp [125.14.200.167])
垢版 |
2026/06/22(月) 21:34:07.62ID:G7rxkiGV0
ほのおの戦士4体目でS出たわ
経験値の為にレベル45くらいのキャラ達でチャレンジ何回も負けてやり直してたから出てくれて助かる
2026/06/22(月) 21:35:25.82ID:zS9b3ODV0
>>631
今季のスマラ2はキラータレット持ってないやつにはスコア出せないタワーディフェンスになってるがね
662名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa19-9UmW [106.146.67.228])
垢版 |
2026/06/22(月) 21:37:56.70ID:pKUjlCEna
俺っちレスから全然進んでなくて草
集英社にびびりんちょなのかな😅
そらダイの史実全否定だもんなぁ〜スマクソ
両手にドラゴンキラー付けてkillでヤンス〜って戦い方してたんだろ???スマクソの世界観

スマクソの世界観はウォークの2刀バトマスを全否定どころか、ドラゴンキラー(爪)4本持つってことだからアシュラマンかよWWWWWWWWWWWボーンファイターかな?導きの勇者一向腕4本の魔族とはたまげたなぁ〜天津飯
663名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4bae-cAfX [2409:253:32a0:5f00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 21:41:23.63ID:f/jFxJKH0
CMの中でもキングショットのCMが1番嫌いだわ
クソみたいに長いし変な男がつまらんゲームやってるだけってね
664名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd6c-NImZ [240b:12:8980:ac00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 21:54:52.09ID:mQSF0jXu0
次の注目ソシャゲおしえろし
2026/06/22(月) 21:55:05.07ID:AwEgqlor0
>>661
すみませんよく分かりませんでした
666名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e35e-x5tr [115.85.139.55])
垢版 |
2026/06/22(月) 21:57:53.70ID:1pyfzSUA0
>>644
一応だけど6章追加は30日からだよ
667名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 238e-uirr [61.114.204.116])
垢版 |
2026/06/22(月) 21:59:27.14ID:QFwgHAEc0
>>652
いつものパターンなら強敵むずかしい以上とスマラかな
668名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 238e-uirr [61.114.204.116])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:00:47.64ID:QFwgHAEc0
むずかしいじゃなくて超むず以上か
2026/06/22(月) 22:05:12.35ID:zS9b3ODV0
>>665
マシンランス持ってないとスコア出せないクソステージなんでランキング的にも累計稼ぎ的にも何もおもんないってことですわ
前期のスマラと違って露骨に特定ガチャ武器接待が酷いから今後もこんな感じやろ
670名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 83bb-PT4S [2405:6584:a360:bf00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:08:51.32ID:bZW+rUZb0
スまラのひくいどり30000くらいしか取れないな
死角からの攻撃に弱過ぎる
671名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd37-tqy6 [240f:142:2635:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:09:55.84ID:WANOEeIk0
シーズン1も露骨な竜杖接待じゃなかったか
最初からそういうもので竜杖を過信し過ぎただけじゃ
2026/06/22(月) 22:10:01.91ID:NpRForH50
全身ゴーレムにしたいのにプレミアムメダル貰えなすぎだろ
一気に買わせろよ
673名前が無い@ただの名無しのようだ (スッププ Sd43-ZO+y [49.109.237.102])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:11:05.93ID:tx90gOUgd
よく広告で何かが違うって詐欺広告だしてるやつあるがあれ何が違うんだよ
674名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2395-UfsW [219.126.128.82])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:14:24.40ID:Kx3rQjYe0
>>673
けれども爪が黒い
けれども言葉が違う
けれども母を忘れている
あれはあの子ではない
けれども家にあげてしまった
山から帰ってきた子がいる
家にあげてしまった

歌怖くてすこ
675名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.198])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:16:31.33ID:HE48e6RsM
りゅうつえ流石に強い
676名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ dbdd-Skqo [119.231.133.190])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:17:50.51ID:QecjuxBz0
自分は平均くらいだと思ってるからリリース直後組のほとんどは超珍1~2個はもう持ってると睨んでるがどう?
2026/06/22(月) 22:18:16.83ID:X6a+sLwL0
生放送で叩かれるリスト書くわ
・ガイジラッシュ900万
 →終わるとやっとポイント取る遊びが楽しめる

・背景の交換レートがエアプ
 →コンプ癖あるおじさん絶滅
678名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b8d-ZO+y [2001:268:9904:8221:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:18:19.71ID:lYzHK7qe0
>>638
少なくとも俺はちゃんと出てるし3号も数日でLV20になったからな
2026/06/22(月) 22:21:05.30ID:AwEgqlor0
>>669
マシンランス未所持煽りかと思ったわ
おっしゃる通り

ちなみにマシンランス使ってもクソおもんない
こればっかりは主観だが
680名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5da0-Gk4Z [2400:2200:934:d649:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:21:09.64ID:sBOgBU3A0
>>673
https://i.imgur.com/vQei030.jpeg
分からんか?
2026/06/22(月) 22:21:30.06ID:A11xhkpn0
>>670
氷杖でフィニッシュチャージ優先でも4万は狙えるよ
槍あればもっと稼げるんだろうけどね
2026/06/22(月) 22:21:48.62ID:KQ1+rsJa0
>>670
りゅうおう必殺で壁の向こう焼いていくと楽やで
上手く行けば5万取れる
2026/06/22(月) 22:22:21.03ID:KQ1+rsJa0
りゅうおうだけじゃ5万きついわ、適度にタレット
2026/06/22(月) 22:24:02.09ID:5ipK/wnF0
公式Xのリプ欄、まあそうなるわな
685名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2395-UfsW [219.126.128.82])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:26:29.53ID:Kx3rQjYe0
https://i.imgur.com/52qc1Qc.jpeg
もうこの時点でスマグロよりおもろい
686名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6be8-ObbW [2001:268:9ae4:d9be:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:27:22.26ID:a8Rlf5Bn0
>>680
へそ出し制服JKなんて存在しない

はい正解
687名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 65ce-bAPa [2404:7a81:2420:3e00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:27:54.20ID:DGcAjZ+k0
なんで2回目のイベントでこんな難易度にしちゃったのかだけ聞きたいわw
45レベルってはぐメタ30回分ぐらいだろ?w
2026/06/22(月) 22:29:31.75ID:v1YRi3+j0
あとA1枚でSだしノーマルも回すかーってやったら直ドロしてワロタ
いやらしい系揃ったぜ
https://i.imgur.com/9oTBzhy.jpeg
689名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d14-jmWU [2400:4051:39e1:b400:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:31:21.54ID:zwK1BWDG0
>>687
やることが無い虚無ってデカい声で騒いでる奴馬鹿が沢山いたからだよ
2026/06/22(月) 22:37:11.57ID:X6a+sLwL0
おっさんコンテンツなのにニートに負けて
ニートも無理とか言ってるやついてほんま草
691名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cd5c-ObbW [120.88.18.154])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:38:05.18ID:K4ylJ4VC0
アホじゃないんだからそんなことでキチガイ周回地獄追加するわけないやろ

まあ運営がアホだったらしゃーないけど
692名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2395-UfsW [219.126.128.82])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:38:16.95ID:Kx3rQjYe0
スクエニのニートゲーといえばFF11のソシャゲ思い出す
2026/06/22(月) 22:40:06.74ID:KQ1+rsJa0
実際やる事無かったからな
クソのスマラでお茶濁してぼちぼちに質上げていくのかと思ったらスマラ継続でさらに周回させるクソイベぶち込んでくるとか15年前の韓国産MMOでもビッくらポンよ
694名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0b8f-P71R [153.134.148.236])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:42:33.37ID:r3W3evg/0
>>628
うわぁ…ありえそうなのがまた…
695名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d8a-LNIH [2400:2200:3d7:efa3:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:43:41.23ID:XFCaV+Kd0
もともと予定してたものを追加しただけですが?
2026/06/22(月) 22:49:56.82ID:X6a+sLwL0
モンハンnowやってたけど、兄貴に◯◯倒すために◯◯倒すみたいのが飽きてくんだよねって言われて1年意味が分からなかったけど、スマグロも黄色信号だと思う。
ガイジラッシュ900万とかやらせないで、ビルドにフォーカスした方が良い。
2026/06/22(月) 22:50:02.73ID:J6FZkvBN0
スマラステ2って竜杖と氷杖どっちが高得点取れるの?
2026/06/22(月) 22:53:02.90ID:rPFvmJ/Kd
広告の個人差が気になって検索したら面白い事が書いてあった
無課金は追い出すらしいぞ
重課金はどんな広告が出るんだ?

プレイ傾向(無課金 vs 課金ユーザー)
ゲーム側はプレイヤーのデータを分析し、「課金する可能性が高い人」と「課金せず広告視聴を好む人」を分けています。広告をよく見る(無課金)ユーザーには、ゲームの進行を早めるアイテムの広告や、他のアプリをインストールさせる広告が多く表示されます。
699名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c57f-kmIp [14.10.81.194])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:54:09.82ID:9w+UNcxy0
ついにビクハンもここまできた
レモンスライムと合成で作った
マジクソゲーねこれ

https://i.imgur.com/B6Nbbfb.jpeg
700名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d24-jz/V [2400:4052:e02:ad00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:55:34.15ID:cmJJeh220
>>698
スキップパス買ってなければ広告見る事になるからそりゃあそうだろうね
701名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 65ce-bAPa [2404:7a81:2420:3e00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:01:24.12ID:DGcAjZ+k0
テストプレイも戦力15000ぐらいでやってんだろうな
702名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b27-T9dz [121.114.150.220])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:01:25.53ID:pTqEWBeQ0
アプリ更新したらオート馬鹿すぎてヤバいんだけど…
放置で30階回せてたのに15階くらいでへばってる
703名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b1b-HvyP [2001:268:7397:4c7:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:02:50.56ID:9QlPAn240
>>699
おー こっちは@A二個必要だよ
なんか最近の感じだと前衛と後衛職で結構耐久に差をつけてきそうね
パラディン カッチカチかもしれん
前衛やってなんぼと思ってるからいやしボールでもいいんだけど
杖がいい人はいやしソードじゃないと意味ないよなぁ
704名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdfa-UeLS [240b:c020:440:6467:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:04:29.76ID:/jXyel3W0
>>672
これに限らずだけど、パスは途中破棄させてほしいとは思った
2026/06/22(月) 23:07:10.21ID:G2DwON1y0
スマグロポイントどうしたらいいんや
槍は当たったから明日のガチャ回すのがいいか?
2026/06/22(月) 23:09:02.14ID:rPFvmJ/Kd
ツイッターに超珍Sコンプ奴いて酷い格差を感じた
707名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2395-UfsW [219.126.128.82])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:13:54.71ID:Kx3rQjYe0
>>705
まだ貯めれるやろ?
708名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b2d-HvyP [2001:268:7397:4c7:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:16:23.41ID:9QlPAn240
>>706
なんでそんな悲観的なのかしらんが
中にはスタ剤全部ぶっこんでる人もいるからね
ジェムもつっこんだり
よほど運がよくない限り提灯はS1つあれば御の字でしょう
709名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a3fa-T9dz [221.254.37.66])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:23:00.54ID:66o9TZzB0
自分もスマグロポイント丁度1万貯まったから明日爪の様子みて槍か爪かのチケットに変えるわ
ラダ杖は何か賛否両論ポテンシャル有りなのかもだけど………いらね
2026/06/22(月) 23:23:39.65ID:v1YRi3+j0
今日のミニデで超珍3つ目だから運とかより無駄なスタミナを費やしてるかどうかだと思うが
711名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MM43-udkL [49.239.67.227])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:26:55.46ID:nBlsPQe2M
ビグハ直ドロしてレモスラA2個まで来て必要か疑問になったからミニデに切り替えていく
712名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d24-jz/V [2400:4052:e02:ad00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:27:41.03ID:cmJJeh220
昼間にこの後メンテって言ってた人いたから助かったけど運営お知らせしないんだな
713名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ dbdd-Skqo [119.231.133.190])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:29:51.63ID:QecjuxBz0
毒つぶてが強いのかよくわからんわ
癒し系の方が使い安いから漏れもミニデーモン回ってる
みんなミニデどこ回してる?出るとこ全部旅の扉と紫ルーレット出現するか?
714名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d8a-LNIH [2400:2200:3d7:efa3:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:30:29.99ID:XFCaV+Kd0
周回だるいし経験値も欲しいってことで初期からほぼレモスラにしか突っ込んでないけどA3枚しかないぞ
どゆこと?
715名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bbd-HvyP [2001:240:2460:731:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:32:00.31ID:6vyfSC8n0
ガイジラッシュのせいでガチで会話なくなったな
虚無とか言ってた奴NTEとか遊んでるだろ
2026/06/22(月) 23:32:06.66ID:rPFvmJ/Kd
ランキング誤BANで騒いでた人スタミナ全課金で超珍0らしい
運営やってるのか?怖いな
717名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b2d-HvyP [2001:268:7397:4c7:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:33:14.63ID:9QlPAn240
>>711
羨ましいねwレモスラはいらんと思うよ
ガチャと提灯以外のメモリはいい感じなんだけど
提灯は本当にでないね
S直ドロの確率どんなんなんだろ?
0.01とかかね?プレイヤーの母数と
日々のスキップ回数を考慮するともっと低いか?
718名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd06-vMpJ [240b:12:6040:3900:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:33:18.28ID:xrG6pfs70
>>714
進捗全く同じだわ
719名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.151])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:35:48.58ID:ZsoQ4r//M
運良くビクハンS落ちたが他がゴミすぎる
こちとら他はAの1つもないぞ
2026/06/22(月) 23:36:21.37ID:rPFvmJ/Kd
2章のハードとノーマル全スキップやってるぞ
経験値なんぞ知らん
721名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 238e-uirr [61.114.204.116])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:37:38.42ID:QFwgHAEc0
毒は1秒1.5%のドットダメージ、5秒間で7.5%
ただmax50の上限が掛かるからHP多い敵だと50/1sを5回で250しか与えない
強いと思うか要らないと思うかはあなた次第
722名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d8a-LNIH [2400:2200:3d7:efa3:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:37:56.22ID:XFCaV+Kd0
初期組でなんも超珍持ってないぞSあるだけましやろ捨てろ!!
723名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b2d-HvyP [2001:268:7397:4c7:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:39:42.82ID:9QlPAn240
>>720
いつからやってるかしらんけど初期組付近の人なら
たぶんA3つくらいになってない?
なんとなくそれくらいの確率に収束してそうなんだよなー
2026/06/22(月) 23:39:43.59ID:xm6o13070
メラつぶてがゴミになってきた運営が悪いよなあ
2026/06/22(月) 23:42:41.05ID:xm6o13070
初期の頃はメラつぶて毒確かに強かったけど敵のインフレにより雑魚つぶてになった
2026/06/22(月) 23:43:50.78ID:KQ1+rsJa0
公式ポストへの批判に絡みに行ってる輩、ここにいたやれる奴だけやればいいじゃんと同一人物やろ
荒らすのはここだけにしとけよ
727名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4bae-cAfX [2409:253:32a0:5f00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:44:41.85ID:f/jFxJKH0
ロト剣弱すぎん?
りゅうおう杖が強すぎるだけに
2026/06/22(月) 23:45:02.60ID:xm6o13070
>>727
ドラゴンキラーわ?
2026/06/22(月) 23:46:01.58ID:v1YRi3+j0
キマラ槍戦士とサブにクリクロ氷杖で火力不足で時間切れだったあくましんかんチャレンジあっさりクリア出来たわ
弱点でもないが氷耐性ってわけでもないから普通に道中雑魚が余裕あったのが勝因か
2026/06/22(月) 23:48:11.26ID:rPFvmJ/Kd
初日スタートでスタ剤半分飲んで石は割ってない
ハンマ終わってから2章に来た
https://imgur.com/a/jzYRQcD
2026/06/22(月) 23:48:51.84ID:Ko8f2R/9d
スタ剤貯めてるけど冷静に考えたらもしこれを使う時が来たとして消化するのになんぼ時間取られるんだろうと思ってしまった
2026/06/22(月) 23:49:01.37ID:A11xhkpn0
>>723
初期組でも超珍出たら帰還して放置後CM狙う人は倍近い効率出せてそう
2026/06/22(月) 23:51:01.42ID:xm6o13070
超珍はマゾい
慣れて緩和してとも思わなくなったわ
最初は不満だったけど
734名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b2d-HvyP [2001:268:7397:4c7:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:53:01.09ID:9QlPAn240
あ なんか今星3当たるかも?
と思って単発すると結構当たるんだけど
あくまで星3ってだけで欲しいもんがでる訳ではないのが
無駄な運だなぁw
今も王女の服上が被った
あと明日のドラゴンキラーは既に配布で当たる気がしないので
ロト剣でがんばるぞー お前らおやすみ
735名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd32-zQ9b [240f:71:c88f:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:53:13.44ID:jLCTnXrB0
>>582
これじゃ親指当たって痛そうだな
2026/06/22(月) 23:54:13.45ID:v1YRi3+j0
まさに今回の遺跡イベント開始に向けてスタ剤貯めてたけど見事に肩透かし食らってスタ剤さらに溜め込んでるわ
ストーリー形式ならがぶ飲みしてたんだけどな
2026/06/22(月) 23:54:37.30ID:xm6o13070
ドラゴンキラーはダイのアニメのイメージが強いよなあ
あと攻略本
738名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b2d-HvyP [2001:268:7397:4c7:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:54:59.24ID:9QlPAn240
>>732
ふと 思ったんだが
提灯でて帰還してスキップしたらちゃんとでるんかね
2026/06/22(月) 23:55:26.26ID:v1YRi3+j0
出るよ
740名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8350-LDdC [2405:6587:51e1:400:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:57:46.52ID:yknsgBpQ0
>>738
出るけど討伐数は増えない
2026/06/22(月) 23:59:51.22ID:5ipK/wnF0
>>732
その手があったのか!
と思ったけど、出現期待して手動でステージ探るなんてわしには無理やわ
742名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b2d-HvyP [2001:268:7397:4c7:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 00:02:17.02ID:1xEmuaqV0
あんやとwほんとにおやすみw
743名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa19-9UmW [106.146.66.254])
垢版 |
2026/06/23(火) 00:15:47.43ID:LtqH9QT5a
>>737
んで原作馬鹿にしてんだよなぁWWWこのドラゴンキラー2刀流WWW
本来ダイはショーケースに2個セットで入ってたドラゴンキラー強奪してチョイボンゲみたなヤンスWWWWWWWな戦い方する予定でしたよってことだし🤣
744名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a3fa-T9dz [221.254.37.66])
垢版 |
2026/06/23(火) 00:16:50.14ID:qfwlZmzG0
提灯いきスキで選ぶなら
ビグハン > ミニデ > ライム > マミー > レモン

って感じかね
ステータス弱いからサブに持たせるんだろうけど
745名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa19-9UmW [106.146.66.254])
垢版 |
2026/06/23(火) 00:20:39.17ID:LtqH9QT5a
ドラゴンキラー(爪)って史実捻じ曲げた時点で、集英社ブチギレるかもだし、ウォーク以前のドラクエソシャゲ(オフゲ)はドラゴンキラーを剣として使ってた贋作(パチモン)ゲーだったになる

ついにドラクエを否定するドラクエソシャゲを繰り出すとかスクエニトチ狂ってるな乱心乱心
2026/06/23(火) 00:35:09.94ID:GmnGD0B60
>>741
俺も完全手動は無理だな
オート時に横目で超珍に気付いた時とボス時に金箱持ってた時で数回帰還した程度だわ
「放置してもCM出ない」「CM出てもスマグロP」「メモリだけど別メモリ」とかもあって増やせたのは2回だけ
2026/06/23(火) 00:35:25.05ID:B2OAOzyd0
明日のイベントも30f周回しなきゃなんかなぁ
キツイなぁって感じる作りにはして欲しくないなぁ
748名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM39-0DL1 [58.188.208.122])
垢版 |
2026/06/23(火) 00:35:57.90ID:VGdvS7y3M
今更提灯2倍とか来て後発に引かれまくるのもイラッとするかもしれん
749名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd32-zQ9b [240f:71:c88f:1:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 00:36:10.85ID:Dz+BqPnG0
新卒の研修用なのかな
750名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d13-STw2 [202.53.114.75])
垢版 |
2026/06/23(火) 00:36:37.36ID:uZuTZG130
メンテってなんだよ
2026/06/23(火) 00:37:47.51ID:tNdvJQfc0
>>697
氷槍で要所にタレット置きながら殲滅して行ってオーク来たらりゅう杖で瞬殺
2026/06/23(火) 00:39:10.99ID:f4TZastX0
>>748
その時は新しい超珍回すだけやろ
どうせ2倍程度じゃ出ないし
2026/06/23(火) 00:43:21.68ID:tNdvJQfc0
メンテ前にクソマル三兄弟の加速回収忘れたわクソが
754名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e35e-x5tr [115.85.139.55])
垢版 |
2026/06/23(火) 00:50:03.83ID:2kRPDmL90
あ、俺も忘れた
まあ完了5時くらいだったからまあええか
755名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdcc-HvyP [240b:10:c6c1:2f00:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 00:51:55.21ID:DddNuDQ20
あれ、メンテどした?
2026/06/23(火) 00:54:29.13ID:DddNuDQ20
メンテなんかしてたらガイジラッシュはかどらんだろ
757名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cd5c-ObbW [120.88.18.154])
垢版 |
2026/06/23(火) 00:55:05.16ID:cspyV4cA0
メンテは一週間前から予告あったやろ
すっかり忘れてたけど
2026/06/23(火) 00:55:13.34ID:hk+MDJIy0
新武器確実にゴミだろ
スキルまでゴミなの凄い
2026/06/23(火) 00:57:04.66ID:hk+MDJIy0
つーか新武器の爪よりクリクロのほうが必殺もスキルも上ってまじで舐めてんのかこれ
760名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cd5c-ObbW [120.88.18.154])
垢版 |
2026/06/23(火) 01:01:08.67ID:cspyV4cA0
りゅう杖も情報出た段階ではスキルがボール(笑)とかザコ扱いされとったし蓋開けてみないことにはわからんね

まあ俺は要らないけど
761名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdc7-VG6z [240f:7c:7d39:1:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 01:01:51.00ID:6ADcWY4j0
特定のタイミングでしか発動しない攻撃スキルってDPS的にめちゃ評価下がるよな
ジバリアはスマラ、デインソードは高難易度回復に必要だけど必殺時追撃とかマジで山岡はんの鮎
762名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd80-Lh2+ [240b:11:8521:af00:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 01:02:20.53ID:JGXd/qzH0
>>702
これ、やっぱりそうだよな
今日になってオートで1人途中で倒れるようになった
戦闘AIを変えたか、雑魚キャラの動きを変えたか
強くしたか
オートで2回も倒されていたわ
こんな事いままでなかったし
今日の更新でバカな修正入れやがった
763名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cd5c-ObbW [120.88.18.154])
垢版 |
2026/06/23(火) 01:05:20.16ID:cspyV4cA0
そーいやさっき俺も遺跡オートで24回で終わってたときあったな……
あれアプデのせいなんか……?
764名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MM43-udkL [49.239.70.189])
垢版 |
2026/06/23(火) 01:06:57.22ID:Kiz6dJt/M
全部当てたらダメージえぐそうだけど
765名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d34-NImZ [2400:4151:ca64:4b00:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 01:07:29.35ID:30QJD4XN0
>>760
りゅうおうはPVの時点でちゃんと数字見てた人からはこれ相当強いのではってちゃんとバレてたよ
炎爪はPVの時点で弱い
766名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d24-jz/V [2400:4052:e02:ad00:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 01:14:39.52ID:81KVcVVd0
定期メンテ制じゃないならそういうのこそ当日にもお知らせ欲しいもんだよな
別に切羽詰まる訳でもないけど
767名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 830b-f0JV [2405:6582:1d60:3d00:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 01:26:12.42ID:RzgicKCI0
システムメンテって鯖減らすんかな?
768名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b7d-tqy6 [2001:268:99bb:ab79:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 01:31:23.60ID:rhXmFhzd0
ピークから50%くらいは減って増える見込みないしな
769名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd42-UgK/ [240f:c3:106:1:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 01:43:55.29ID:Itz8hknq0
お知らせするにも、コストがかかるからな
770名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d19-zQ9b [2400:4050:2f60:dd00:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 01:56:53.08ID:bs3yvtqc0
ミニマルの探検終わったのにログインできない
771名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.251.233])
垢版 |
2026/06/23(火) 02:00:03.68ID:mhkdWS3zM
まあでも明日が楽しみや
772名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d8a-LNIH [2400:2200:3d7:efa3:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 02:17:18.13ID:3/qsREuu0
>>762
ウソやろ?試したいけどメンテや
773名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 65bb-yF5v [2404:7a86:a0:7f00:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 02:38:58.58ID:QMkU/fE20
なぜメンテ?
2026/06/23(火) 02:39:39.59ID:gmrQ71+C0
鯖調整して経費削減
775名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 65bb-yF5v [2404:7a86:a0:7f00:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 02:40:33.15ID:QMkU/fE20
ありがとう
776名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdae-tgoP [240a:61:1067:e425:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 02:42:39.01ID:2QAMIv100
>>580
もっと古いよ
Vジャンプができる前のモノ
当時見かけた覚えがあるから
ジャンプ放送局のどいんの絵柄だと思ってた
自分のドラゴンキラー感はこれ
777名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b8d-ZO+y [2001:268:9904:8221:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 03:36:59.33ID:yerdVlyI0
暇だからウォークに戻るか
778名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8355-X+aU [2405:6584:dc0:f00:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 04:48:15.23ID:fQUAs4Zd0
ファミコン神拳ドラクエ3攻略本じゃないか
フォフォフォ…なつかしいのう
779名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6330-Em0b [2403:7800:b40e:3400:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 05:06:33.72ID:V87RU6ix0
>>549
あくましんかん(チャレンジ)がそう
780名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Srf1-uXsd [126.156.137.111 [上級国民]])
垢版 |
2026/06/23(火) 05:26:29.17ID:Z2zFe3VJr
https://i.imgur.com/lVH59qS.jpeg
https://i.imgur.com/t1SeEpe.jpeg
https://i.imgur.com/7WfI9dQ.png
https://i.imgur.com/aJHle7J.jpeg
https://i.imgur.com/joLNGqm.jpeg
https://i.imgur.com/bqerJhb.jpeg
https://i.imgur.com/F5JYhI8.jpeg
781名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fde7-na3e [240b:c020:441:9040:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 05:34:50.19ID:FtnM6+0y0
ガチャは6時半からあるんかな?
2026/06/23(火) 05:59:05.00ID:0WoHYWOG0
12:00にスタミナ200になるように調整気をつけて
2026/06/23(火) 05:59:34.49ID:0WoHYWOG0
て思って起動したらメンテ中なのかよ
784名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fde7-na3e [240b:c020:441:9040:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 06:28:48.40ID:FtnM6+0y0
メンテ終わったぞキタ━(゚∀゚)━!
785名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2328-zKsp [125.14.200.167])
垢版 |
2026/06/23(火) 06:40:29.37ID:9LjL3mf30
スタミナ溢れてたわ
786名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b8d-ZO+y [2001:268:9904:8221:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 06:42:38.48ID:yerdVlyI0
俺も調整したつもりだったが溢れてたわ
787名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2395-UfsW [219.126.128.82])
垢版 |
2026/06/23(火) 06:45:21.17ID:+epWKRP/0
もっと大々的に告知しろよバカ
2026/06/23(火) 06:45:31.27ID:oiiu8ftO0
>>781
いつも通りなら12時かな
789名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa19-jmWU [106.146.14.199])
垢版 |
2026/06/23(火) 06:45:34.40ID:2Vn6TneVa
メモリの空きが40個くらいあったのがメンテ明けなぜか満杯になってるけどなんでだ?
790名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e35e-x5tr [115.85.139.59])
垢版 |
2026/06/23(火) 06:45:59.77ID:ygNAgqDx0
今日の提灯掘り終了

なんの成果も!!得られませんでした!!
791名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2395-UfsW [219.126.128.82])
垢版 |
2026/06/23(火) 06:47:46.96ID:+epWKRP/0
>>789
マルが周回してくれてたんやろなぁ
792名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fde7-na3e [240b:c020:441:9040:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 06:50:01.52ID:FtnM6+0y0
なんじゃ楽しみに6時半まで起きてたのにガチャもイベントも12時からかよ
あー夜更かしの無駄したわ。おやすみ世界
793名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2395-UfsW [219.126.128.82])
垢版 |
2026/06/23(火) 06:51:55.21ID:+epWKRP/0
初心者多いな
794名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b8d-ZO+y [2001:268:9904:8221:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 06:52:18.52ID:yerdVlyI0
逆になんでメンテ明けガチャとイベントあると思ったんだ
795名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5df1-5j/X [2400:2200:402:4f80:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 06:52:58.23ID:s36TVKdu0
アホなんだろ
796名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ db01-hQEk [39.110.199.103])
垢版 |
2026/06/23(火) 06:54:32.25ID:kUHPlxi10
>>790
やったビッグDゲッツだぜ
797名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2395-UfsW [219.126.128.82])
垢版 |
2026/06/23(火) 06:55:11.95ID:+epWKRP/0
6章の提灯楽しみだな
リベンジピオラとかだったらアツい
798名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.251.176])
垢版 |
2026/06/23(火) 06:55:15.00ID:McThJHl2M
Pixel10aが滅茶苦茶安く買えるんだけど使ってる人いる?
スマグロ問題ない?
799名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fde7-na3e [240b:c020:441:9040:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 06:55:37.07ID:FtnM6+0y0
>>795
アホ?お前がアホやろ
じゃあメンテは終わってもう実装済なのにわざわざ12時から実装する理由教えてもろてええか?ワイが納得するように答え出せんならお前の方がアホやぞ
2026/06/23(火) 06:56:28.30ID:CKZR0mdR0
>>797
リベンジ系てかカウンター系はスマらだとゴミになるからなぁ
801名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b8d-ZO+y [2001:268:9904:8221:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 06:56:42.30ID:yerdVlyI0
>>797
超珍って派生系だからリベンジピオラはないんじゃない?
802名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2328-zKsp [125.14.200.167])
垢版 |
2026/06/23(火) 06:56:58.45ID:9LjL3mf30
イベントストーリーって初回スキップ出来ないし遺跡はスキップ出来ないんだから12時にスタミナ200になるようにしなくてもいいよな
803名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fde7-na3e [240b:c020:441:9040:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 07:00:30.88ID:FtnM6+0y0
>>795
おい答えが見つからなくてチャッピーにでも聞いてんのか?
はよしろよこっちは睡眠時間削ってねみぃんだわ!はよ答えろよアホ
804名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2328-zKsp [125.14.200.167])
垢版 |
2026/06/23(火) 07:01:46.15ID:9LjL3mf30
メンテって不具合直す為に人が寝てる間の夜中にやっただけでイベントは関係ないんじゃないの
2026/06/23(火) 07:02:58.62ID:VNy4GVCl0
いちいち説明するなよ
ドラクエスレはガチ糖質も多いんだからさ
806名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fde7-na3e [240b:c020:441:9040:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 07:03:03.87ID:FtnM6+0y0
ゲームデータの更新もメンテに含まれてるよ
807名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fde7-na3e [240b:c020:441:9040:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 07:03:53.48ID:FtnM6+0y0
結局答えれねーかアホはお前やったな
アホと絡む気ないからngにしとくわ朝は忙しいっちゅーのに二度と俺の睡眠邪魔すんじゃねえぞ
808名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b8d-ZO+y [2001:268:9904:8221:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 07:05:02.95ID:yerdVlyI0
まだまだスマグロは安泰だな
2026/06/23(火) 07:06:07.27ID:CKZR0mdR0
これがスマグロおもちゃか
810名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2327-ZZp8 [125.205.38.24])
垢版 |
2026/06/23(火) 07:11:41.83ID:o68zSA+u0
お前ら6章用にスタミナある程度は残しとけよ
811名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 15b0-wUHS [60.127.205.251])
垢版 |
2026/06/23(火) 07:14:38.01ID:6Y40P62W0
ハジグロけ?🥰
812名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2328-zKsp [125.14.200.167])
垢版 |
2026/06/23(火) 07:15:01.44ID:9LjL3mf30
6章は30日からだ
813名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b8d-ZO+y [2001:268:9904:8221:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 07:15:06.61ID:yerdVlyI0
マジレスすると
ストーリーは来週だぞ
2026/06/23(火) 07:17:14.50ID:6Q1/fnlJ0
昨日のアプデから起動がくっそ遅くなったんだがおま環か?
815名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c38b-P71R [149.54.250.189])
垢版 |
2026/06/23(火) 07:19:51.61ID:nXxpuvfS0
>>807
お前壮大なアホやろ?
毎回イベもガチャも12時開始やったやないか?
そもそもまともな奴は起きる時間だ!
夜勤か夜職の最底辺アホなんだろ?
816名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2395-UfsW [219.126.128.82])
垢版 |
2026/06/23(火) 07:20:06.75ID:+epWKRP/0
>>801
そっか
何残ってたっけ
817名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2395-UfsW [219.126.128.82])
垢版 |
2026/06/23(火) 07:20:49.15ID:+epWKRP/0
ソード破裂つぶて破裂スパイクきざみアローきざみ
ここら辺か
818名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd5a-P71R [240b:c010:630:d1cb:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 07:20:57.12ID:Rf2/KRiZ0
>>798
発熱はあるけど普通にできるよ
ただすまらハイスコア狙うならiPhone17一択だと思う
819名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b8d-ZO+y [2001:268:9904:8221:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 07:23:11.51ID:yerdVlyI0
>>816
斬撃系やはれつとか
まあゴミしか残ってないけど
820名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fde7-na3e [240b:c020:441:9040:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 07:24:25.46ID:FtnM6+0y0
>>815
ネタにマジレスしてて草
馬鹿なの☺?
2026/06/23(火) 07:29:40.46ID:f4TZastX0
スキルの拡張もしていかないとずーっとこのままじゃいかんだろうからなあ
822名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.251.176])
垢版 |
2026/06/23(火) 07:31:33.54ID:McThJHl2M
>>818
サンキュー
キャンペーンで8000円
下取りで25000円
YouTube Premium特典で15%off
これらで4万以下で買えるんならもう行くかw
2026/06/23(火) 07:34:54.84ID:f4TZastX0
スタミナそこまで温存しとかんでもクソ長い30階ステージ出てくるだけなら45くらい残しときゃ問題ないと思うわ
2026/06/23(火) 07:35:00.88ID:EMD4NgDu0
いらないスキル追加して秘伝書とか出ないぞと文句言われる未来が容易に想像できる
825名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e3f2-CA+a [211.132.78.191])
垢版 |
2026/06/23(火) 07:44:02.03ID:jo31jKad0
アローざんげきはアロー倍率高いから当たりだよなぁ
826名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b8d-ZO+y [2001:268:9904:8221:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 07:50:13.67ID:yerdVlyI0
スカイドラゴンが赤でメラ物理と
あとつくのメラつぶてとかなんかね
827名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd03-zCUB [1.75.250.115])
垢版 |
2026/06/23(火) 07:50:16.66ID:wjG9wALRd
メンテナンスのお礼でアイテム配布しないって初めて見たかも知れん、度重なる不具合でも一切お詫びしないしもうダメだなこの運営
828名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 65c1-PYvA [126.249.31.118])
垢版 |
2026/06/23(火) 07:51:53.29ID:Vcc8VqFr0
キラーマシン軍Sまだ持ってないから
次のマルチ来るかS1枚取るまでは毎日2回やってOKかな?
この後8時から野良で参加するのでよろしくお願いします🙇
2026/06/23(火) 07:53:12.48ID:lGILbsXh0
この舐め腐った運営にいかにチケットで武器引いて無料で遊んでやるかがポイント
金なんて一切払わん
みんな無課金で遊ぼうぜ
830名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd5a-P71R [240b:c010:630:d1cb:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 07:56:47.83ID:Rf2/KRiZ0
>>829
X見てるとチケットだけで限定武器引き続けてる人ちらほらいるけど羨ましい限りだわほんま
831名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bbc-zQ9b [2001:268:7204:4141:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 07:57:29.08ID:UjxO7zg60
プレチケセットまた買ったよ
832名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 65c1-PYvA [126.249.31.118])
垢版 |
2026/06/23(火) 07:57:37.90ID:Vcc8VqFr0
ごめん俺WEBストアで1回限りの3000ジェム買っちゃってるわ
ロトの★3装備確定に1500ジェム使ったんだが
あれ以来★3確定1500ジェムガチャ来なくなったな⋯
833名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd4a-yAAt [240b:c010:4c1:703a:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 07:57:47.15ID:N8SSrknk0
冒険スキルて会心暴走乗らんのか
特級職の特性できそうか
834名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bbc-zQ9b [2001:268:7204:4141:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 07:58:45.22ID:UjxO7zg60
マホカンタ装備はやくしろー
835名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM01-9UmW [60.57.68.201])
垢版 |
2026/06/23(火) 08:00:49.46ID:CpgQs9g4M
令和ソシャゲは天井使わせてそこまで運の差が開かないようになってる
このゲーム天井させない方針だから外れの人から嫌になるだろうね
836名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e35e-x5tr [115.85.139.59])
垢版 |
2026/06/23(火) 08:02:37.26ID:ygNAgqDx0
緊急メンテならともかく予定通りのメンテで詫びがないのは割と普通では
まあ貰えるなら貰った方がいいが
837名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4bac-S508 [2409:11:3040:5f00:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 08:03:00.59ID:Qr3fDldX0
>>810
了解。トランザム!
838名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ db01-hQEk [39.110.199.103])
垢版 |
2026/06/23(火) 08:14:00.43ID:kUHPlxi10
こんの糞ポンコツ野郎素材持ってこいよしね超古代文明に帰れ糞マシン
839名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 65b0-MVbI [126.168.71.137])
垢版 |
2026/06/23(火) 08:14:09.07ID:7AJrKpRU0
6章って来週からじゃないの
840名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b55-ZO+y [2001:268:998b:2a76:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 08:14:31.56ID:nIX6BoTY0
おまえらって有給とったらその毎に詫びの品まわりにやってるの?
841名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa19-jmWU [106.146.9.207])
垢版 |
2026/06/23(火) 08:15:37.92ID:/HUB6nxOa
>>835
令和ソシャゲっていうか中華ソシャゲの仕様がそうってだけだな
日本のソシャゲは意地でも10連のレートを3000円から変えないし考えが古いまんまで今後も改善されることはないだろうね
842名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa19-jmWU [106.146.9.207])
垢版 |
2026/06/23(火) 08:17:44.96ID:/HUB6nxOa
>>840
なんで有給?関係ないやん
2026/06/23(火) 08:18:15.76ID:AWERigJb0
>>830
今だけだから安心しろ
逆に最初から恵まれ過ぎるとこれから起こる不幸にすぐ耐えられなくなって
その頃に残るのは初期に引けた武器のみ
ついていけなくなってやめるのがオチよ
844名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 65b0-NImZ [126.123.69.156])
垢版 |
2026/06/23(火) 08:20:02.06ID:2g+fbwxR0
欲しいキャラや武器1つ取るのに何万円もかかるのはおかしいとずっと思ってる
しかもずっと使えるわけじゃなくて早くて半年でインフレして産廃になる
2026/06/23(火) 08:22:09.90ID:Fy7CBrLL0
リセマラすりゃいいよ
次にりゅうおう杖並みの武器出たらその方がいい
超珍まだ何もS取れてない俺は次にジェムぶっぱしてダメだったらそうする
メモリ性能もどんどん上書きされるしな、アイスゴーレムみたいに古いのはどんどん淘汰される
846名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8350-LDdC [2405:6587:51e1:400:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 08:23:52.75ID:6x8i9h+m0
マルチチャレンジやばいな

クリア出来る人間は新マルチ用にチケット温存するから、
勝てない人間ばかりが残ってる印象
オート放置率も高い
まさに魔境
847名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b6d-UeLS [2001:268:9876:6cea:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 08:24:09.95ID:D1whFXbg0
ガチャはせめて武器ピックアップと防具ピックアップ分けろて言いたい
848名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b86-C1l8 [2001:268:d2e5:48e2:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 08:26:54.79ID:NygJo8XE0
危ない水着ガチャの時は危ない水着がメインやろ
849名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6501-0DL1 [2404:7a84:8660:bd00:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 08:28:20.18ID:ToxQYo9S0
水着で移動速度アップ来るか!?
まだこねーよ
2026/06/23(火) 08:30:30.68ID:f4TZastX0
リセマラやり直しなんてしたら人権メモリ集めてる間に次の人権武器来てまたリセマラ生活やろ
2026/06/23(火) 08:33:39.11ID:SBSzY7Lu0
余ってるキラマスキルメダルってマジでゴミなん?
キラマS作ろうとしたらめちゃくちゃ余るやろ
なめてんのか
852名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e35e-x5tr [115.85.139.59])
垢版 |
2026/06/23(火) 08:33:47.11ID:ygNAgqDx0
危ない水着だとありきたりなので魔法のビキニにしました
2026/06/23(火) 08:34:26.41ID:LXezdPbr0
水着とか正直、みんな狙い過ぎて被りまくるからなんの価値もないんだよね
イベントでも1アカウントで1セットしか選べない服を複数用意してくれたらいいのに
854名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 05f3-bAPa [180.196.38.94])
垢版 |
2026/06/23(火) 08:34:56.63ID:jlgEbfJN0
>>834
マホカンタ盾きたらゲーム変わりそうw
盾装備→剣士物理20%アップ特性とか
855名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 05f3-bAPa [180.196.38.94])
垢版 |
2026/06/23(火) 08:42:47.28ID:jlgEbfJN0
水着とか性能いいならともかくそんなみんな狙うか???
ゲームに何求めてんだ?
856名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 05f3-bAPa [180.196.38.94])
垢版 |
2026/06/23(火) 08:43:56.68ID:jlgEbfJN0
>>846
そうか?大体勝ててるぞ
ステージ2で死んだりするような輩が2人とかいるときつい時もあるけど
857名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bf4-9UmW [2001:268:9a09:271d:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 08:46:50.12ID:bsa/iyRG0
もうユーザーが以内からってヤケクソなんだろうけど、
流石にドラゴンキラー両手に装備が正とか史実捻じ曲げるはダメだろWWWWWWWWWWW

ダイがドラゴンキラー強奪して戦ったシーン
両手に長い爪付けてキルデヤンス〜〜ってチョイボンゲみたいな戦いしてたが史実なんだろ?WWWWWWWWWWW原作者ブチギレだろワロリンチョ
集英社!!動くぞ!!!!
858名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b10-C1l8 [2001:268:d2e5:48e2:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 08:47:13.60ID:NygJo8XE0
ドラ10のオジオバはドレアばっかしとるから
ドレアは金になると思うよw
859名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM01-9UmW [60.57.68.201])
垢版 |
2026/06/23(火) 08:47:34.13ID:CpgQs9g4M
マルチ勝てない人、野良のせいにするのやめな〜?
杖で勝率8〜9割は出るから
2026/06/23(火) 08:51:48.18ID:Jan5xpbE0
杖ってだけで他武器の2倍くらいアド取れてるから
-50%されてもそれでトントンくらいだな
2026/06/23(火) 08:55:24.87ID:b+3hTviFd
今更だけど竹槍兵は後半始まるまで消化せずに温存しとけよ
862名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b7d-tqy6 [2001:268:99bb:ab79:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 08:55:30.85ID:rhXmFhzd0
キラマ槍のが火力出てたような
863名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cd5c-ObbW [120.88.18.154])
垢版 |
2026/06/23(火) 08:57:15.94ID:cspyV4cA0
マジでオートアホになったな
遺跡オートでクリア出来ないことがあるわ
2026/06/23(火) 09:00:25.17ID:tNdvJQfc0
>>843
ガチャ引けなきゃ成長できる要素ないんだから辞めて当たり前
そういうシステムなんだから
むしろ引けてないし課金もしない奴はアリアハンガイジと同じレベルで何で続けてんの?って話やろ
865名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa19-9UmW [106.146.60.110])
垢版 |
2026/06/23(火) 09:04:23.03ID:JsRyZa7da
まぁ今回はひたすらダイを馬鹿にしただけだったな
ドラゴンキラー装備するイメージキャラってダイしかいねーし

ドラゴンキラーを両手に付けるはそんだけ色んなもん狂わせるしな
866名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM01-9UmW [60.57.68.201])
垢版 |
2026/06/23(火) 09:06:09.76ID:CpgQs9g4M
キュベレイがモノアイかツインアイかくらいどうでもいいなドラゴンキラー
867名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0372-MVbI [133.218.145.217])
垢版 |
2026/06/23(火) 09:06:36.98ID:b4scRpFE0
超珍漁りとイベントストーリースキップしてれば大したストレスないからおすすめ
このゲームメインで時間を捧げてたらすぐ辞めることになるよ
868名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd80-Lh2+ [240b:11:8521:af00:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 09:10:04.77ID:JGXd/qzH0
>>767
一本!バレたか
2026/06/23(火) 09:10:31.54ID:beyIonIS0
>>855
狙うから話題に上がるんだろ
ゲームに何も求めちゃいけないの?
2026/06/23(火) 09:10:47.32ID:K6UR7IUt0
>>863
まじ?遺跡クッソダルいから他のことしながらオート放置したいのにその改悪は酷くね
2026/06/23(火) 09:12:09.28ID:XAjgTa5s0
かつてドラゴンキラーがぶっ壊れだったドラクエゲーはあっただろうか。いや、ない
872名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd80-Lh2+ [240b:11:8521:af00:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 09:14:08.67ID:JGXd/qzH0
>>772
試してくれ!なんかオート見てたらやたら突っ込む感じ
ちなみに遺跡周回は 槍 でやってる
誰か言ってるけど同じく25階層あたりでやられた
ちなみに超難しいでやってる

オートって言っても自分でスキル選択はして戦闘はオートって感じです
今までやられた事なかったのに2回もあって
あとは危ない時あったから自分で介入した
873名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e35e-x5tr [115.85.139.59])
垢版 |
2026/06/23(火) 09:14:46.05ID:ygNAgqDx0
まあ実装されてみないと分からないけど、今の時点ではラダ杖の方がまだ欲しいまである
874名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e35e-x5tr [115.85.139.59])
垢版 |
2026/06/23(火) 09:16:54.86ID:ygNAgqDx0
昨日アプデ後に超むず7周くらい完全オートで回したけど普通にクリア出来てたけどな
2026/06/23(火) 09:32:31.67ID:nAgPnEZU0
>>872
取得アプリがハズレだっただけだろ
育成用のサプバやってるけど今まで通りに普通にクリア出来てるわ
2026/06/23(火) 09:33:04.59ID:nAgPnEZU0
アプリじゃねーw
取得スキルな
877名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d4c-yGIC [202.91.217.56])
垢版 |
2026/06/23(火) 09:33:41.72ID:h3Tcim420
ドラゴンキラーとか序盤に普通に店に売ってる武器ってイメージしかないな
878名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d5e-T9dz [2400:2200:7b9:f18f:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 09:35:01.65ID:Xr62TqE10
>>871
ケシケシ
879名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-CWxk [27.253.248.201])
垢版 |
2026/06/23(火) 09:36:15.63ID:78jPxTt3M
cmで来たわ
長かった⋯
https://i.imgur.com/1LPegnW.jpeg
880名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdb6-qhim [240d:1a:583:5500:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 09:37:10.83ID:Cm4ANVSK0
8の裏ボスでドラドラ斬り大活躍したろ
2026/06/23(火) 09:37:12.59ID:j74cAKGi0
>>871
歴代ナンバリングでも大体が1.5倍ダメージってショボい数値だもんな
一部は2倍とかも有ったけど
それでも破壊の鉄球で全体ダメ飛ばしたり
魔神の金槌で防御無視になる会心ぶっぱする方が強いし…
882名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd03-zCUB [1.75.250.115])
垢版 |
2026/06/23(火) 09:39:32.88ID:wjG9wALRd
なんで合成じゃなくて直のスクショばっかなの?いやどうでもいいけど直ならやっとじゃないんだよな
883名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 65af-4Dde [2404:7a83:1a03:800:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 09:40:05.85ID:CcxG+n0w0
ドラゴンキラーはデイジーちゃんとかが装備してなかったっけ?
884名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 650c-8m/N [2404:7a81:3200:7800:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 09:42:54.43ID:T0P9o44u0
出し惜しみが酷すぎる
DQ3だと未だにロマリアあたりの感覚
いつになったらイシスまで行かせてくれんのって思わされる
885名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd2d-x5tr [240a:61:5111:df61:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 09:48:19.97ID:lvsdCvmT0
デイジィははやぶさの剣のイメージ
2026/06/23(火) 09:52:04.83ID:0WoHYWOG0
フォローしてもいないけど流れてくるスマグロのポストがネガネガしてる内容だらけ
まー当然の結果やろな
いつまで経ってもスクエニは客をハムスター扱い
887名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a579-NImZ [222.228.86.174])
垢版 |
2026/06/23(火) 09:56:06.26ID:DnaLGvJp0
お前らがスパマラの累積300万つらいつらい言うから実際にやってみたけど
これの何がつらいんだ?仕事の合間にオートのボタン押すだけじゃねぇか
2026/06/23(火) 09:57:48.28ID:AWdkFxEI0
>>887
健常者はそんな面倒いことしないんだよ
889名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b7d-tqy6 [2001:268:99bb:ab79:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 09:57:50.73ID:rhXmFhzd0
累計900万じゃ足りないよな
890名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd03-zCUB [1.75.250.115])
垢版 |
2026/06/23(火) 09:58:09.69ID:wjG9wALRd
逆に今までやってなかったのが不思議
891名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a579-NImZ [222.228.86.174])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:02:05.65ID:DnaLGvJp0
>>888
健常者は、合わないなって思ったゲームはすぐやめるもんだと思うけど
わざわざ5chでスレ探してぶー垂れる前にな
892名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 65af-4Dde [2404:7a83:1a03:800:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:02:22.06ID:CcxG+n0w0
ドラコンキラーがゴミすぎてまた株価下がる予感しかしないな
893名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd2d-x5tr [240a:61:5111:df61:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:02:45.33ID:lvsdCvmT0
>>888
まるで文句言いながらやってる奴が馬鹿みたいじゃないですか!
894名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bdb-US2w [2001:268:735e:102e:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:04:20.24ID:XdbDu1gW0
在宅ワーク中にスマグロオートが基本
895名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 05f3-bAPa [180.196.38.94])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:04:41.30ID:jlgEbfJN0
文句言いながらやってるやつは確かにバカみたいだけど
スマグロは面白いからやってるけどスラマ300万は時間のむだだからやらないってのは正常中も正常でしょw
大半のユーザーがそんな程度だよ
896名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b7d-tqy6 [2001:268:99bb:ab79:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:05:24.97ID:rhXmFhzd0
みんな遺跡周りたくてウズウズしてる
過去一の人気イベ
897名前が無い@ただの名無しのようだ (JP 0H8b-yAAt [133.106.184.130])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:06:38.64ID:TIbfTiM0H
龍爪必殺のカットシーン
ナッパ殺されるんかってくらいのカメラの回り込み
2026/06/23(火) 10:07:01.43ID:nAgPnEZU0
>>>887
洗脳されてるやん
オート推して無駄にポイントだけ稼ぐ作業を何百回もやらされてなんとも思わんのか
899名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 05f3-bAPa [180.196.38.94])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:07:05.93ID:jlgEbfJN0
遺跡は面白かった
チャレンジキラマを最初にクリアするまでが特に
回復冒険スキルなんででないんだー( ;∀;)と思いながらクリアして
みてみたらそもそも出現対象になってなかったというw
900名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 05f3-bAPa [180.196.38.94])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:07:56.47ID:jlgEbfJN0
>>898
まー人の行動にあれこれ言うのはやめましょう
力の入れ方 ゲームに費やす時間の量は人それぞれなので
901名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6baa-C1l8 [2001:268:d2e5:48e2:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:08:12.17ID:NygJo8XE0
別にオート周回自体は良いんだけど、
スマホが専有されるのが嫌だわ
2026/06/23(火) 10:08:33.62ID:AWdkFxEI0
>>891
スマラ900万なんてやってる奴の方が少数でしょ
何勘違いしてんのwww
903名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd50-GDHC [240b:c010:441:bc5f:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:09:45.62ID:FzTLSxkj0
そもそもこの手のゲームでオート周回させるような設計が間違ってるだよなぁ
904名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 05f3-bAPa [180.196.38.94])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:10:13.95ID:jlgEbfJN0
>>902
そのとおりだけど
人それぞれ
スマホゲームやらない人からしたらスマホゲームライト層すら
少数でしょw何勘違いしてるの?wになりますからね
ましてや5ちゃんに平日書き込みしてるなんて
それ個を何してんの?wですよ
905名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 05f3-bAPa [180.196.38.94])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:10:15.49ID:jlgEbfJN0
>>902
そのとおりだけど
人それぞれ
スマホゲームやらない人からしたらスマホゲームライト層すら
少数でしょw何勘違いしてるの?wになりますからね
ましてや5ちゃんに平日書き込みしてるなんて
それ個を何してんの?wですよ
906名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a579-NImZ [222.228.86.174])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:10:44.55ID:DnaLGvJp0
>>898
何も報酬がないなら無駄だけど、ポイントの交換先があるんだから別に無駄ではないだろ
何言ってんだお前
907名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fde7-na3e [240b:c020:441:9040:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:11:54.16ID:FtnM6+0y0
累計は9000万にしろ
もっと俺にスマラをやらせろ‼
908名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 05f3-bAPa [180.196.38.94])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:12:12.84ID:jlgEbfJN0
個人的にはオートないほうがいいかなwとは思う
理由はオートで周回とかゲームが楽しいんじゃなくて報酬がほしいだけって話になるから
そこまでしてやりたくない
ゲームを楽しんでる人が楽しくやって報酬をもらえるのほうが正常だと思うから

でも運営がオートを実装している以上使う人がいるのは当然だしそれがおかしいなんてことはないw
909名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a579-NImZ [222.228.86.174])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:12:41.48ID:DnaLGvJp0
>>905
お前それ自分に返ってくるって気づかないのか?w
実際がどうであれ、お前も今この場で書き込んでるんだがw
ア・ホ?w
2026/06/23(火) 10:13:13.32ID:AWdkFxEI0
>>904
だから900万やってる奴がマス層じゃないのに嫌ならやめろは自分で言ってて頭がおかしいと気付きなさいよ
911名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 05f3-bAPa [180.196.38.94])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:13:24.13ID:jlgEbfJN0
>>909
そういう意味で書いてるんですが・・・
912名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bce-tqy6 [2001:268:9983:4657:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:13:42.06ID:9UN0cxQu0
スマラ遺跡中毒しかおらん
スキルポイント1.6倍も悪手だわ
913名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-gW6o [1.75.155.183])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:13:54.23ID:xwPZDniwd
でもそれそここの手のソシャゲって大体鬼のように手動周回させられて装備掘ることになるからオートあるだけマシだと思う
914名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6baa-C1l8 [2001:268:d2e5:48e2:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:14:16.03ID:NygJo8XE0
オートなかったら地獄やろw
915名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bea-iaus [2001:268:9216:7d3c:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:14:42.79ID:x934Up6F0
隙間時間にやる物がこれの他にないだけでどちらかと言えば面白くないし不親切だしスマホあつあつになるしで嫌なゲームだよ
隙間の退屈しのぎって欲求は時に糞ゲーすら孕ませられるもんなんすよね
916名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fde7-na3e [240b:c020:441:9040:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:14:52.38ID:FtnM6+0y0
スマラは9000万にしろ‼
塔は300階層にしろ‼
俺をもっと気持ちよくさせろ‼
2026/06/23(火) 10:15:03.95ID:nAgPnEZU0
>>906
あー、重症の方でしたか
今後もポチポチ頑張ってくださいねw
918名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6baa-C1l8 [2001:268:d2e5:48e2:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:15:48.74ID:NygJo8XE0
300階でもいいけど、1回だけにして
919名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a579-NImZ [222.228.86.174])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:15:50.20ID:DnaLGvJp0
わるかった、君たちのあまり刺激しちゃダメな部分を刺激しちゃったみたいだ
まぁ、たかがソシャゲだし、メインにできる重みのあるゲームじゃないから
肩の力抜いてのんびり楽しもうな!あまりぐちぐち言わずにな!w
920名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a579-NImZ [222.228.86.174])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:16:14.91ID:DnaLGvJp0
バカみたいだからw
921名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd50-GDHC [240b:c010:441:bc5f:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:16:27.41ID:FzTLSxkj0
周回数に応じて報酬変わるのはどのソシャゲでもあるが その要求数と周回にかかる時間 報酬のバランスがうんち
そもそもイベント報酬なんて 全ユーザーが取れるような設計にしなきゃならんよ
成熟期で強い奴が限定報酬取れるならまだしも
サ開開始後すぐに周回ゲーにしてんのアホだよ
922名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd2d-x5tr [240a:61:5111:df61:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:16:57.71ID:lvsdCvmT0
>>901
家にWi-Fi環境あるなら型落ちでもいいからサブ端末あった方がええよ
スマグロに限らずなんのスマホゲーやるにも便利
923名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bce-tqy6 [2001:268:9983:4657:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:17:06.61ID:9UN0cxQu0
もっと周回させろ虚無ゲー
2026/06/23(火) 10:17:07.10ID:AWdkFxEI0
やりたくもないものをオートでやって電気浪費するのは倫理的にも良くねえわ
イラン戦争まだ終わってないからね?
925名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 05f3-bAPa [180.196.38.94])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:17:41.14ID:jlgEbfJN0
やっぱり300万やる人は色々違いますねw
926名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 05f3-bAPa [180.196.38.94])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:17:42.02ID:jlgEbfJN0
やっぱり300万やる人は色々違いますねw
2026/06/23(火) 10:20:45.38ID:0WoHYWOG0
赤い範囲攻撃詠唱中の敵を押し込んで来て、逃げ切れてたのにちぬのマジ不愉快極まりないよな
2026/06/23(火) 10:21:12.60ID:nAgPnEZU0
手動でやる時間より
画面も見ずに放置プレイさせてる時間の方が多いとか糞イベすぎるわ
929名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bf4-JFdR [2001:318:6201:96:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:21:27.70ID:AtIr1iRG0
シーズン1は300万やったけど2は100万までしかやってない
期間も短くなってるしもう300万やるモチベはない
2026/06/23(火) 10:23:54.61ID:f4TZastX0
今月220時間以上放置プレイしてて笑えんわ
931名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd4a-yAAt [240b:c010:4c1:703a:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:27:06.59ID:N8SSrknk0
パンツ一丁の裸マント
932名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a579-NImZ [222.228.86.174])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:31:09.17ID:DnaLGvJp0
>>925
>>917
あんまりかっかすんなよw
熱くなるのはスマホだけでええぞw
2026/06/23(火) 10:33:03.65ID:nAgPnEZU0
前回通りにならステ3終わった翌日にシーズン3開始すんだろ?
休みなしで毎週300万ポイントやるのが苦じゃないとか流石だなw

1周ごとに手動で再プレイさせるだけでも時間取られまくりだろw
暇人が羨ましいわ
2026/06/23(火) 10:34:19.25ID:FYQsHK3u0
ドレアム系ってすげーよな
パンツ一丁裸マントでしかもハゲなのにドラクエトップクラスの人気だからな
935名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdc7-VG6z [240f:7c:7d39:1:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:35:23.72ID:6ADcWY4j0
>>776
いっそのこと各スマラ300万以降は100万ごとにメダル100枚上限無しも追加してほしいわ
これならやる人は無限にやり続けるし一般層は取り切るものじゃないと認識できる
936名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdc7-VG6z [240f:7c:7d39:1:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:35:49.86ID:6ADcWY4j0
>>776はみす
2026/06/23(火) 10:36:59.33ID:AWdkFxEI0
短い期間でハイペースでスマラ開催されるならそれこそ累計埋めるやつ馬鹿です
938名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd2d-dpa7 [240a:61:6001:89a0:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:37:13.75ID:E7ZDwZ9/0
キラマチャレンジ30Fでミスって死んでメモリドロップなし
この仕様つれぇわあ
939名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 638a-UfsW [2403:7800:ca08:3d00:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:39:33.98ID:tPmA/DYZ0
ぶっちゃけチケで竜爪当たるよりすり抜けクリクロ氷杖の方が嬉しいよな
940名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd2d-x5tr [240a:61:5111:df61:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:41:13.18ID:lvsdCvmT0
いやそっちはもういくつか凸してるからいいかな
特にクリクロはもうメインで使う事ないだろうし
2026/06/23(火) 10:41:53.66ID:AWdkFxEI0
>>939
12時前から政治すなww
スカドラマルチでりゅうおうでくるなよ
お兄さんとの約束だ
2026/06/23(火) 10:45:25.02ID:9AVnWIG80
すまら1を氷杖でのスコア、我こそはっていう人何点取れた?62000取れたけどそれ以来全然再現すらできないや
943名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-gW6o [1.75.155.183])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:46:02.04ID:xwPZDniwd
まだ様子見でいいとは思うけど今後も少ないコンテンツで如何にプレイヤーのことを拘束するかしか考えてないのが続くようだったら耐えられない人は早めに脱出したほうが精神的に良いと思う
944名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd03-zCUB [1.75.250.115])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:48:38.62ID:wjG9wALRd
スマラはオート放置でナンボでもできるからいいけど遺跡は戦力12000あっても超むず30階で時間切れオーバーで結構失敗しとるからアカンわ
2026/06/23(火) 10:48:47.39ID:8viEdzFe0
100万以降はゴールドとかなら一般層は無視できるんだけどな
946名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0528-phNh [110.130.193.38])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:50:56.79ID:2/mazQu90
今度の更新りゅうおうの杖って使えるの
947名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bc8-HvyP [2001:268:7397:4c7:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:51:34.54ID:1xEmuaqV0
クリクロなんてもう5凸だしそもそもメインで使うことないからいらん
限定武器のプロパティ見ていってる?
あれ無凸でも恒常武器の5凸相当だからね?
948名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd03-zCUB [1.75.250.115])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:51:40.55ID:wjG9wALRd
今の遺跡でもマルチでも使えるから余裕やろ
2026/06/23(火) 10:52:27.60ID:Itz8hknq0
スマラ余裕だろ
1時間で20万稼げるたったの300万だ
950名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd03-zCUB [1.75.250.115])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:52:29.35ID:wjG9wALRd
>>947
3凸相当じゃね?
951名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd03-zCUB [1.75.250.115])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:53:24.16ID:wjG9wALRd
建ててくる
952名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fde7-na3e [240b:c020:441:9040:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:53:35.28ID:FtnM6+0y0
累計ポイント9億にしろ💢
953名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd2d-dpa7 [240a:61:6001:89a0:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:53:41.53ID:E7ZDwZ9/0
>>946
炎弱点だけどたけやりみたいに杖マイナス50とかにしてくるとおもう
954名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd03-zCUB [1.75.250.115])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:54:54.47ID:wjG9wALRd
【DQSG】ドラゴンクエストスマッシュグロウ【ドラクエスマグロ】Part87
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ff/1782179656/
955名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd03-zCUB [1.75.250.115])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:56:06.43ID:wjG9wALRd
ちょい離れるから次スレ保守お願いします
2026/06/23(火) 10:56:13.12ID:Py6NRho10
スマグロポイント上限近いと何も出来んの草
957名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bc8-HvyP [2001:268:7397:4c7:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:56:49.27ID:1xEmuaqV0
>>951
いてら〜
限定武器は
物理(呪文)+10%
属性+5%
種族+5%
がついてるのになぜ3凸やねんw
2026/06/23(火) 11:07:46.53ID:OcT8MrGb0
>>934
覆面半裸パンツのカンダタが人気なんだからさもありなん
959名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a579-NImZ [222.228.86.174])
垢版 |
2026/06/23(火) 11:08:32.22ID:DnaLGvJp0
>>937
お前は何と戦ってるんだ?
俺は、君たちがスパマラの300万きつい~~~あうあうあうあ~~って言ってるから
自分で試してみたら全然きつくないじゃんって話をしてるんだが
その程度の文脈も咀嚼できない脳みそなら確かに周回して育成するタイプのゲームは向いてないかもなw
960名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a579-NImZ [222.228.86.174])
垢版 |
2026/06/23(火) 11:10:24.95ID:DnaLGvJp0
>>933
お前も何を言ってるんだ?1ミリも会話の流れ理解してないけど、煽られたから取敢えず嚙みついてるだけのガイジか?
961名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a579-NImZ [222.228.86.174])
垢版 |
2026/06/23(火) 11:10:42.84ID:DnaLGvJp0
馬鹿ですw
962名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d5e-T9dz [2400:2200:7b9:f18f:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 11:14:36.37ID:Xr62TqE10
レモスラスキップ周回ずっとしてるけど全然出なくてやっとこさAが2つまで育った
でもS来たところで使わない気がするなぁw
963名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fde7-na3e [240b:c020:441:9040:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 11:14:47.47ID:FtnM6+0y0
まぁ賢くやるなら50万止めか100万止めやな
300までやる奴は効率とか考えれない無能なんだと思うよ
2026/06/23(火) 11:14:59.25ID:GmnGD0B60
>>954
ありがとう
2026/06/23(火) 11:18:12.01ID:HmLhGTLoa
ゾーマもガイコツ顔で鼻ない癖に人気だもんな
2026/06/23(火) 11:19:17.89ID:GmnGD0B60
>>962
現状唯一の火力スキルだし余裕な場面では一番有用だよ
強敵マッチとかの火力上げるほどスコア増える系とか
後、3択の選択肢が減るのも他が出やすくなって良い感じ
967名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdd8-P71R [240b:c010:4a2:5de:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 11:22:45.02ID:onF2MsXR0
毎日ゲームに5時間とか余裕でxのインプ稼ぎにコメント周りしてるような奴らの300万余裕ってのは異端で、普通はキリよく切り上げるのだよ。
968名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d33-gkFQ [2400:4051:700:7700:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 11:23:43.08ID:JENWdK+P0
>>962
提灯内では必須でしょ
969名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0b8f-ngcJ [153.189.111.60])
垢版 |
2026/06/23(火) 11:30:39.72ID:bJq9Anes0
槍が全然出なくてモチベ低下して広告も見なくなって隙間時間にプレイするだけになった今が一番ストレスなく楽しんでいるわ
お前らもったいない精神が強過ぎる
2026/06/23(火) 11:34:34.04ID:ixRZ8nDt0
質問したいから早くスレ埋めてくれないか
971名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b90-HvyP [2001:268:738e:ed02:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 11:34:37.04ID:ieAvfyqN0
まースマらは放置しても100万かな
というか前回は100万までやったけど
今回そこまでやるかは微妙
972名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd03-zCUB [1.75.250.115])
垢版 |
2026/06/23(火) 11:36:01.08ID:wjG9wALRd
>>957
おっとそれ忘れてたスマン
973名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd06-vMpJ [240b:12:6040:3900:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 11:37:04.95ID:GHgnhjhb0
スまラ景品に30000メダルの性能ぶっ壊れアクセが来たりしたら300万じゃ足りないって言い出すんだろうな
974名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd03-zCUB [1.75.250.115])
垢版 |
2026/06/23(火) 11:40:56.85ID:wjG9wALRd
どうせ虹石足らないから今の職以外の中輝石かき集めるのも程々にしてるわ
975名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 238e-uirr [61.114.204.116])
垢版 |
2026/06/23(火) 11:41:28.60ID:KJMnF/om0
スタミナ溢れてた😭
2026/06/23(火) 11:41:41.93ID:XsYxs1bz0
今日のガイジ
ワッチョイ a579-NImZ
977名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5de2-NImZ [2400:4151:ca64:4b00:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 11:42:33.64ID:30QJD4XN0
中石は絶対緩和来るだろうしな
上級職が来たら石クエの新難易度が出て中石ごろごろになるわ
そして新しく大石がストッパーになる
978名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-gW6o [1.75.155.183])
垢版 |
2026/06/23(火) 11:42:53.03ID:xwPZDniwd
俺は槍引いてビッグハンマー入手してスキルも全部取っても遺跡チャレンジ歯が立たなかったから一気にどうでもよくなってきたな
低難易度しかやれないとなると何を取っても楽にならんし何を逃しても苦しくならんと思うと楽だわ
2026/06/23(火) 11:46:44.53ID:OcT8MrGb0
遺跡チャレンジオートできるのなんか極一部だけやろ
980名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 238e-uirr [61.114.204.116])
垢版 |
2026/06/23(火) 11:47:01.42ID:KJMnF/om0
中輝石の緩和なんてするかね
するんならイベント報酬5個→2個に減らしてユーザの不信感買うのあまりにもバカなんだけど
2026/06/23(火) 11:50:33.30ID:GmnGD0B60
どんどん緩和・インフレしていかないと新規が増えないから陳腐化はするだろうね
ただ、高難易度をまわした方が報酬が良い現状、そのうち楽になるからと強化さぼれないんだよな
982名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bce-tqy6 [2001:268:9983:4657:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 11:51:15.46ID:9UN0cxQu0
また何百周も遺跡周回できる喜び
みんな嬉ション漏れとるやろ
983名前が無い@ただの名無しのようだ (スップー Sd03-kmIp [1.73.10.247])
垢版 |
2026/06/23(火) 11:51:49.67ID:182mBF/Od
ついにガチャ引ける
幸せやな
2026/06/23(火) 11:51:55.46ID:ser0HyqT0
手震えてこないよ…
2026/06/23(火) 11:53:18.02ID:uZuTZG130
1のイベントの最後みたいに両方のコイン集めれますがこの後来るのかどうか
2026/06/23(火) 11:53:42.74ID:1btlmLsI0
火力人権の爪ガチで引かねえと終わる
987名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d4c-yGIC [202.91.217.56])
垢版 |
2026/06/23(火) 11:53:56.96ID:h3Tcim420
ipadでログインできなくなってるんだがなんなんこの糞ゲー
スマホはできるが
988名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd06-vMpJ [240b:12:6040:3900:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 11:54:00.73ID:GHgnhjhb0
>>985
来るとしても4章
2026/06/23(火) 11:55:25.78ID:GmnGD0B60
>>985
スキルメダル含め交換できるようになるのが理想やね
できてもレート10:1とかにしてきそうな運営ではあるけど・・・
2026/06/23(火) 11:55:28.63ID:hh6ZYU7y0
ブッパする準備はええな?!!
2026/06/23(火) 11:55:45.30ID:NSfaVe4P0
ぶっちゃけDQ1のイベントって両方の挑戦状ドロップするだけで効率は別に変わらんかったよな
2026/06/23(火) 11:56:22.59ID:GmnGD0B60
性能見て微妙だったら槍にスマグロP使える
993名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MM8b-h9VL [133.159.152.23])
垢版 |
2026/06/23(火) 11:56:39.94ID:BugaUzhUM
これまでチケットだけで全部引けてる
今回も勝てたらいいな
2026/06/23(火) 11:57:09.98ID:BfnK+eUL0
ドラゴンキラー両手にはめるぞ!!
995名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd2d-dpa7 [240a:61:6001:89a0:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 11:57:28.27ID:E7ZDwZ9/0
まぐろP溢れそうだからその分とチケットだけ引くわ
996名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 238e-uirr [61.114.204.116])
垢版 |
2026/06/23(火) 11:57:34.04ID:KJMnF/om0
スマグロpは29900溜めてるぞ😠
997名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd96-uirr [240d:18:2:ab00:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 11:57:46.30ID:y7hjZ9lj0
爪の新時代の幕開け
2026/06/23(火) 11:58:12.61ID:Py6NRho10
イク
999名前が無い@ただの名無しのようだ (スップー Sd03-kmIp [1.73.10.247])
垢版 |
2026/06/23(火) 11:58:20.98ID:182mBF/Od
999
1000名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0531-+CrD [180.19.250.192])
垢版 |
2026/06/23(火) 11:58:34.49ID:3sshsVpY0
ガチャ回せ
12時すぐはゆるゆる
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 23時間 13分 52秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況