!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑次スレッドを立てる時に二行以上重ねてください
ドラゴンクエスト×直感&爽快フィールドバトル!
ぶっとばして、強くなれ。
公式プロモーションサイト:https://smashgrow.dragonquest.jp/
X公式アカウント:https://x.com/DQSG_JP ※
マルの冒険日誌:https://x.com/MARU_DQSG ※
※x.comの「x」を半角文字に変換
クローズドβテスト:2025年10月14日(火)~10月21日(火)
グローバル配信開始:2026年4月21日(火)
次スレッドは >>950 が立てること。規制などで無理な場合は早めに相談
板の仕様で「スレ立て後3時間で20レス未達」「20レス以降に12時間書き込みなし」だと即dat落ちするので要注意
※前スレ
【DQSG】ドラゴンクエストスマッシュグロウ【ドラクエスマグロ】Part88
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ff/1782214254/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【DQSG】ドラゴンクエストスマッシュグロウ【ドラクエスマグロ】Part89
1名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MM7f-ZrMQ [27.253.251.133])
2026/06/24(水) 18:47:09.52ID:lcyfls7WM2名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d83-LNIH [2400:2200:39a:ba9f:*])
2026/06/24(水) 18:49:17.95ID:nwjfIyCs0 スレ立て出来ないおじさんの入れ墨
過去もスレ立て出来なかった模様
0295 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3b50-S45x [240b:c020:620:9708:*]) 2026/06/19(金) 10:51:19.18
ここのジジイはあー言えばこう言うしほんとうざってえな
リアルpvpするか?全員かかってこいよ
https://i.imgur.com/yTdbNbj.jpeg
ID:XkH/f/p/0(3/9)
過去もスレ立て出来なかった模様
0295 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3b50-S45x [240b:c020:620:9708:*]) 2026/06/19(金) 10:51:19.18
ここのジジイはあー言えばこう言うしほんとうざってえな
リアルpvpするか?全員かかってこいよ
https://i.imgur.com/yTdbNbj.jpeg
ID:XkH/f/p/0(3/9)
3名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2328-zKsp [125.14.200.167])
2026/06/24(水) 18:51:09.77ID:1gZja20Z0 立て乙
4名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d61-ZO+y [2400:4053:24a1:6100:*])
2026/06/24(水) 18:51:58.24ID:YV6cSZ9d0 結局踏みにげなん?
5名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ad4a-4Wt1 [2402:bc00:171e:3c00:*])
2026/06/24(水) 18:52:17.86ID:rM11Mpxv0 半コテハン化してるのに踏み逃げなんかよーやるわ
こうやって粘着されるの目に見えてるだろ
こうやって粘着されるの目に見えてるだろ
6名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd55-phNh [240b:251:43e0:3800:*])
2026/06/24(水) 18:52:21.08ID:X9wSYWHp0 >>1
乙乙
乙乙
7名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d60-HvyP [2400:2412:5002:bf00:*])
2026/06/24(水) 18:52:52.68ID:5cFdVLht0 メモリ祭り乗り遅れたくらいで顔真っ赤にしてキレ散らかして八つ当たり繰り返すくらいならスマホ捨てて働けばいいのに
8名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cd02-8Rgi [210.170.216.245])
2026/06/24(水) 18:53:27.60ID:jaoUAWok0 あ~どっこいしょ!どっこいしょ!👏😀👏
9名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.251.143])
2026/06/24(水) 18:53:53.31ID:WP2JGqIIM スレ立て報酬にミニデモSくらい欲しいものだ
10名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a328-4vCU [203.165.126.59])
2026/06/24(水) 18:54:12.49ID:oQMllfkN011名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd43-zCUB [49.97.9.47])
2026/06/24(水) 18:54:56.03ID:iop3zYXHd >>2
画像検索したらシールだってさwwwwwww
AI による概要
この画像は、鯉と桜が描かれた和彫り風のタトゥーシールを示しています。 [1, 2]
デザイン: 鯉、桜、波のモチーフが特徴の和柄デザインです。
特徴: リアルな見た目で、防水性があり、約7~15日間持続するタイプのタトゥーシールです。
素材: 植物素材で作られた製品もあるようです。 [1, 2]
もっと詳しくタトゥーシールのデザインを知りたいですか?
画像検索したらシールだってさwwwwwww
AI による概要
この画像は、鯉と桜が描かれた和彫り風のタトゥーシールを示しています。 [1, 2]
デザイン: 鯉、桜、波のモチーフが特徴の和柄デザインです。
特徴: リアルな見た目で、防水性があり、約7~15日間持続するタイプのタトゥーシールです。
素材: 植物素材で作られた製品もあるようです。 [1, 2]
もっと詳しくタトゥーシールのデザインを知りたいですか?
12名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdbe-lzi3 [240b:12:b41:3600:*])
2026/06/24(水) 18:55:53.78ID:zQt7ySMy013名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd55-phNh [240b:251:43e0:3800:*])
2026/06/24(水) 18:56:00.96ID:X9wSYWHp0 超珍全く落ちなくなった
ていうかハードノーマル供にまったく落ちない
ていうかハードノーマル供にまったく落ちない
14名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d58-MVdp [2400:2411:f01:600:*])
2026/06/24(水) 18:56:39.29ID:Vh6tNEsC0 ドラゴンキラーありでも30層のやつの簡単なのすらクリアできない絶望
15名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdcb-EnF3 [240d:1a:ccd:4500:*])
2026/06/24(水) 18:58:19.56ID:MzsKkJTQ0 いつもスクエニソシャゲはゲームがゴミすぎてスレが基地外の住処になって終わるよな
16名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.251.143])
2026/06/24(水) 18:58:29.64ID:WP2JGqIIM >>14
キラマの方のイベントスキルとか鍛えてる?
キラマの方のイベントスキルとか鍛えてる?
17名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd55-phNh [240b:251:43e0:3800:*])
2026/06/24(水) 18:58:35.14ID:X9wSYWHp0 ドラキラ外して炎剣、りゅうおう杖、メタルウィングかキラマ槍とかでいいんじゃね
18名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bb8-bmkS [2001:268:98df:c996:*])
2026/06/24(水) 18:58:54.50ID:1fCinItb019名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 15b0-hf6u [60.98.132.154])
2026/06/24(水) 18:58:55.64ID:4JiRzepW0 タクトとスマグロ同時に起動してオートしてたら充電してるのにバッテリー減っていっててワロタ
スマホクソ熱いしイカれそう
スマホクソ熱いしイカれそう
20名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd8f-uirr [240d:18:2:ab00:*])
2026/06/24(水) 19:00:40.68ID:H/OVKa9i0 爪とかへたくそが使ったらダメなナンバーワン武器でしょ
遠距離武器ならオートで勝手にクリアしてくれるぞ
遠距離武器ならオートで勝手にクリアしてくれるぞ
21名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a328-4vCU [203.165.126.59])
2026/06/24(水) 19:02:29.39ID:oQMllfkN022名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8d6b-jmWU [114.148.231.134])
2026/06/24(水) 19:02:53.75ID:JiCy2vps0 ドラゴンキラーはサブ武器で重宝してるわ
23名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd13-P71R [240a:61:21c3:a5b8:*])
2026/06/24(水) 19:05:10.17ID:ot+APoCJ0 https://i.imgur.com/gVPOt0o.jpeg
ぷるぷる ぼく悪い不正者じゃないよ
ぷるぷる ぼく悪い不正者じゃないよ
24名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ db9a-AANF [119.245.100.147])
2026/06/24(水) 19:05:13.31ID:AvbOeKCN0 爪必殺はグロウ生成しない時点でメインにならん
25名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd3d-cwUL [240a:61:11d5:af08:*])
2026/06/24(水) 19:06:15.61ID:Y2koZIJg0 ほんまにオートはくそ過ぎる。どないなっとんやこのゲームのオートはクリフトかよマジで
26名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd44-kmIp [240b:250:51c2:cb00:*])
2026/06/24(水) 19:07:12.52ID:fSL+JkX40 ドラクロエアプおるね
27名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.77])
2026/06/24(水) 19:07:47.91ID:eOMfWLTrM ドラキラはサブ武器として強い
28名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5e0-9UmW [118.86.174.162])
2026/06/24(水) 19:08:25.13ID:FZS8p6I90 廃課金者は好きにすればいいけどインフレしなかった武器を無微がジェム使うべきではないな
今んとこりゅう杖以外は微妙
今んとこりゅう杖以外は微妙
29名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8d6b-jmWU [114.148.231.134])
2026/06/24(水) 19:09:02.78ID:JiCy2vps0 ドラゴンキラーなくても超むずかしいはキラマより竜の方が安定して30階層クリアできてたな
30名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.77])
2026/06/24(水) 19:10:36.71ID:eOMfWLTrM 今のところ石使うほどの武器はない
強いて言えばりゅうおう杖
強いて言えばりゅうおう杖
31名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd42-dqq1 [240a:61:60a4:d85f:*])
2026/06/24(水) 19:11:52.87ID:kUxFn0rC0 ドラゴン→スカドラ沸く部屋でオートがドラゴン処理に手間取るとスカドラ沸いてドラゴンと同時に攻撃してくるから装備やメモリそこそこ揃ってないとちょっと面倒かもしれん
32名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ db9a-AANF [119.245.100.147])
2026/06/24(水) 19:12:37.51ID:AvbOeKCN0 ミニデSあれば盛々回復してくれるから無問題
33名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ db9a-AANF [119.245.100.147])
2026/06/24(水) 19:12:59.19ID:AvbOeKCN0 ビクハンSもあるよ
34名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2328-zKsp [125.14.200.167])
2026/06/24(水) 19:13:51.47ID:1gZja20Z0 キラマ精鋭に比べてスカイ精鋭はあまりメモリ落とさんな
35名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6573-0DL1 [2404:7a84:8660:bd00:*])
2026/06/24(水) 19:13:51.52ID:sihrlTsJ0 スレ民を雑魚呼ばわりして踏み逃げしたゴミ
(ワッチョイ fd49-na3e [240b:c020:470:95fd:*])
二度と書き込むんじゃねーぞ
https://i.imgur.com/mypuVPH.jpeg
https://i.imgur.com/mDu0MuE.jpeg
(ワッチョイ fd49-na3e [240b:c020:470:95fd:*])
二度と書き込むんじゃねーぞ
https://i.imgur.com/mypuVPH.jpeg
https://i.imgur.com/mDu0MuE.jpeg
36名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd49-na3e [240b:c020:470:95fd:*])
2026/06/24(水) 19:19:05.30ID:5JgLetX9037名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d6f-9DIU [2400:2652:5c5:d00:*])
2026/06/24(水) 19:19:39.88ID:+OSA8sBV0 スレ立てできないチンパンさんは900以降レス禁止ね⭐︎
38名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd43-zCUB [49.97.9.47])
2026/06/24(水) 19:19:44.63ID:iop3zYXHd コノナガレワロタ
39名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd49-na3e [240b:c020:470:95fd:*])
2026/06/24(水) 19:19:58.86ID:5JgLetX90 荒らし湧いて大変だったね。
荒らすなよ😡
荒らすなよ😡
40名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd49-na3e [240b:c020:470:95fd:*])
2026/06/24(水) 19:20:32.38ID:5JgLetX90 荒らしのせいでスレ立て間に合わなかったわ。まじでごめん
二度と荒らすなよ😡
二度と荒らすなよ😡
41名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5e0-9UmW [118.86.174.162])
2026/06/24(水) 19:20:59.14ID:FZS8p6I9042名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdcd-6Hra [240b:c020:660:1616:*])
2026/06/24(水) 19:21:01.25ID:i6xziW7L0 早くメインりゅうおう杖、サブにドラキラ、マシン槍持たせてスカイドラゴンマルチ行きてぇな〜
43名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd55-phNh [240b:251:43e0:3800:*])
2026/06/24(水) 19:21:03.12ID:X9wSYWHp0 IPとワッチョイくらい変えて来いよ…
44名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd43-zCUB [49.97.9.47])
2026/06/24(水) 19:21:34.59ID:iop3zYXHd アヤマッタカラユルシチャウゾ
45名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd55-phNh [240b:251:43e0:3800:*])
2026/06/24(水) 19:23:05.82ID:X9wSYWHp0 >>41
前スレ最後の荒らしが新スレに来ないから凄く怪しくみえてきたわ
前スレ最後の荒らしが新スレに来ないから凄く怪しくみえてきたわ
46名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM01-9UmW [60.57.68.201])
2026/06/24(水) 19:23:17.57ID:rh70uu6kM >>40
950からスレ埋まるまでに25分かかってんだよ無能君
950からスレ埋まるまでに25分かかってんだよ無能君
47名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5bb0-9UmW [111.188.26.247])
2026/06/24(水) 19:24:23.23ID:O8tXW4zg0 >>40
二度とレスすんなよゴミが
二度とレスすんなよゴミが
48名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5de6-Cix8 [2400:4053:24a1:6100:*])
2026/06/24(水) 19:24:41.58ID:YV6cSZ9d0 荒らしのせいにするわ
謝らないわ煽るわ最低な野郎だな
謝らないわ煽るわ最低な野郎だな
49名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd43-zCUB [49.97.9.47])
2026/06/24(水) 19:25:40.74ID:iop3zYXHd ドラキラでドラゴン必殺一撃ギモヂイイイイイィ
50名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd49-na3e [240b:c020:470:95fd:*])
2026/06/24(水) 19:26:53.41ID:5JgLetX90 ガチで荒らしはわいちゃう
ipとid見返してきて
そんな低脳な事するわけないやん
ipとid見返してきて
そんな低脳な事するわけないやん
51名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd49-na3e [240b:c020:470:95fd:*])
2026/06/24(水) 19:27:08.97ID:5JgLetX90 >>44
ありがとな😀
ありがとな😀
52名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d6f-9DIU [2400:2652:5c5:d00:*])
2026/06/24(水) 19:27:40.42ID:+OSA8sBV0 チンパンくんもわからないなら見栄張ってないでスレ立てやり方聞けばいいのにね
プライドばかり大きくなっちゃってトホホ
プライドばかり大きくなっちゃってトホホ
53名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5e0-9UmW [118.86.174.162])
2026/06/24(水) 19:28:27.04ID:FZS8p6I90 >>50
すまん無駄に煽ってたのと荒らしだとしても25分音信不通だったので低脳なのは確定してる👍
すまん無駄に煽ってたのと荒らしだとしても25分音信不通だったので低脳なのは確定してる👍
54名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd49-na3e [240b:c020:470:95fd:*])
2026/06/24(水) 19:29:33.27ID:5JgLetX90 >>53
頑張ってスレ立ててたんや!そしたら荒らされた挙句に先に立てられてたんや
頑張ってスレ立ててたんや!そしたら荒らされた挙句に先に立てられてたんや
55名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd43-zCUB [49.97.9.47])
2026/06/24(水) 19:30:14.10ID:iop3zYXHd あんだけ人権人権言われてたマシン槍が微妙なのに対してドラキラの評価が静かって事は勘のいい人はわかりますよね☺
56名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5de6-Cix8 [2400:4053:24a1:6100:*])
2026/06/24(水) 19:30:58.74ID:YV6cSZ9d0 スレ立てに20分近くかけてんのか?
もっとマシな嘘つけや
もっとマシな嘘つけや
57名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdb7-AANF [240a:61:51b0:6d15:*])
2026/06/24(水) 19:31:06.71ID:29Yi8fBf0 犯人はだいたいみんな最初はそういうんですよねぇ
58名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd49-na3e [240b:c020:470:95fd:*])
2026/06/24(水) 19:32:05.71ID:5JgLetX90 >>56
建てたことないから立て方ググッて調べてたんや許せ
建てたことないから立て方ググッて調べてたんや許せ
59名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ad4a-4Wt1 [2402:bc00:171e:3c00:*])
2026/06/24(水) 19:32:22.96ID:rM11Mpxv0 宇宙からスレ建てしたら通信で20分くらいかかるやろ
みんな許したってや🚀
みんな許したってや🚀
60名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2328-zKsp [125.14.200.167])
2026/06/24(水) 19:32:45.61ID:1gZja20Z0 こうやって構ってもらうタイプの荒らしなんだから相手すんなよ
61名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd49-na3e [240b:c020:470:95fd:*])
2026/06/24(水) 19:32:49.10ID:5JgLetX90 荒らしはガチで俺じゃない
そんな無能で何の得もない事するわけない
そんな無能で何の得もない事するわけない
62名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM01-9UmW [60.57.68.201])
2026/06/24(水) 19:32:59.86ID:rh70uu6kM >>54
スレ立てはどうでもいいがもう荒らすんじゃねえぞ🤭
スレ立てはどうでもいいがもう荒らすんじゃねえぞ🤭
63名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdcd-6Hra [240b:c020:660:1616:*])
2026/06/24(水) 19:34:29.96ID:i6xziW7L0 次の限定鞭の性能気になるな〜
64名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd49-na3e [240b:c020:470:95fd:*])
2026/06/24(水) 19:34:48.51ID:5JgLetX90 まぁごめんね。そして立ててくれた人ありがとう
65名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.127])
2026/06/24(水) 19:35:03.98ID:GZokKGiTM 次のムチはジバリアかな
66名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5bb0-9UmW [111.188.154.125])
2026/06/24(水) 19:35:22.26ID:suX+xUIB0 二度とレスするんじゃねぇって言ってんだろ?
荒らしとか荒らしじゃねぇとか関係なくもうレスすんなよわかったか?
荒らしとか荒らしじゃねぇとか関係なくもうレスすんなよわかったか?
67名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5de6-Cix8 [2400:4053:24a1:6100:*])
2026/06/24(水) 19:36:35.66ID:YV6cSZ9d0 もうスレ民煽るなよ
あと調べないとスレ立てもできない無能なのも自覚しろ
あと調べないとスレ立てもできない無能なのも自覚しろ
68名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd0a-tqy6 [240f:142:2635:1:*])
2026/06/24(水) 19:36:48.14ID:N/YFMKzV0 わかったかって聞いてんだゴラァ
69名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdb7-AANF [240a:61:51b0:6d15:*])
2026/06/24(水) 19:37:20.23ID:29Yi8fBf0 まあホンモノは複数回線複数端末が当たり前の環境でバレたら潔く自白するからな
なんだニセモノかファッションタトゥーさん
なんだニセモノかファッションタトゥーさん
70名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ad4a-4Wt1 [2402:bc00:171e:3c00:*])
2026/06/24(水) 19:37:21.41ID:rM11Mpxv0 お前ら効果2種とすまら900万はどうした?
71名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd43-zCUB [49.97.9.47])
2026/06/24(水) 19:38:18.60ID:iop3zYXHd じんけん~じんけん~♪ぼくのムチ~♪
72名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdcd-6Hra [240b:c020:660:1616:*])
2026/06/24(水) 19:38:58.69ID:i6xziW7L0 ジバリアムチか…
固まって湧いてくるスマラなら属性と倍率次第では人権になり得るかな〜
固まって湧いてくるスマラなら属性と倍率次第では人権になり得るかな〜
73名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5e0-9UmW [118.86.174.162])
2026/06/24(水) 19:39:03.66ID:FZS8p6I9074名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd43-zCUB [49.97.9.47])
2026/06/24(水) 19:39:49.57ID:iop3zYXHd >>73
ざんねんながらエミュ全部できないんだよな😢
ざんねんながらエミュ全部できないんだよな😢
75名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5de6-Cix8 [2400:4053:24a1:6100:*])
2026/06/24(水) 19:39:58.23ID:YV6cSZ9d076名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6537-4Dde [2404:7a83:1a03:800:*])
2026/06/24(水) 19:42:48.40ID:H8BGtCm60 klabの株価200円切りそうやな
スマグロのアプデするたびに会社の価値が下がっていく
スマグロのアプデするたびに会社の価値が下がっていく
77名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4ba0-Nt1n [2409:10:84a0:6000:*])
2026/06/24(水) 19:44:26.51ID:ei0PRVr60 スレ立てごときで騒いでるのがいかにも発達ゲーユーザーって感じだな
ドラクエ中年ってドラクエしかしないし周回ばかりだしどうでもいいことで騒ぐからガチ目に発達選別アプリだと思ってる
ドラクエ中年ってドラクエしかしないし周回ばかりだしどうでもいいことで騒ぐからガチ目に発達選別アプリだと思ってる
78名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd43-zCUB [49.97.9.47])
2026/06/24(水) 19:45:27.62ID:iop3zYXHd オマエラホンモノガキタゾ
79名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd42-dqq1 [240a:61:60a4:d85f:*])
2026/06/24(水) 19:49:05.01ID:kUxFn0rC0 このペースで周回クソイベをあと2,3回も開催すれば最終結果13万くらいでレジェンド5000位入れるようになりそうだな
80名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5e0-9UmW [118.86.174.162])
2026/06/24(水) 19:49:21.87ID:FZS8p6I90 癖スゴ多すぎだろこのスレ🌱
81名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d6f-9DIU [2400:2652:5c5:d00:*])
2026/06/24(水) 19:49:36.22ID:+OSA8sBV0 リアルチンパンがあらわれた!
82名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdbe-lzi3 [240b:12:b41:3600:*])
2026/06/24(水) 19:50:43.38ID:zQt7ySMy0 自己紹介だらけで🌱
83名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6317-91xw [131.129.1.1])
2026/06/24(水) 19:52:13.44ID:tKkTK+v00 アクセ増えてきて見分けにくいな
そのうちら武器防具もそうなるのか
そのうちら武器防具もそうなるのか
84名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bc1-HMYP [2001:268:9a64:ba74:*])
2026/06/24(水) 19:56:58.25ID:S2x2LEO70 クソゲーすぎてレス数少ないのに荒れてるやん
85名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ad4a-4Wt1 [2402:bc00:171e:3c00:*])
2026/06/24(水) 19:57:21.73ID:rM11Mpxv0 このゲーム荒れてない時がないだろ
86名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5de7-kF4g [202.137.32.219])
2026/06/24(水) 20:03:01.55ID:Jex0ijep0 >>77
結構前から気付いてたんだけど貴方内部の人間ですよね?バレてますよ
結構前から気付いてたんだけど貴方内部の人間ですよね?バレてますよ
87名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d6f-9DIU [2400:2652:5c5:d00:*])
2026/06/24(水) 20:03:16.33ID:+OSA8sBV0 話題がないんだもん
88名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd0a-tqy6 [240f:142:2635:1:*])
2026/06/24(水) 20:07:35.55ID:N/YFMKzV0 イベントが虚無過ぎて荒れてんな
89名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd42-dqq1 [240a:61:60a4:d85f:*])
2026/06/24(水) 20:08:32.45ID:kUxFn0rC0 ゲーム内の話題は基本ポジ要素ないしな
90名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 830c-hma2 [2405:1202:d095:5d00:*])
2026/06/24(水) 20:12:04.94ID:7mhdrkG/0 簡悔は法律で規制しないか?
高市がんばれ!
高市がんばれ!
91名前が無い@ただの名無しのようだ (スプープ Sd43-PLza [49.109.122.222])
2026/06/24(水) 20:15:02.90ID:gLJqhsp5d 謝罪しない詫びもない
どっかの🦎ババァみたいだな!
どっかの🦎ババァみたいだな!
92名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdb7-AANF [240a:61:51b0:6d15:*])
2026/06/24(水) 20:15:04.75ID:29Yi8fBf0 「僕らが損をしてしまうのでダメです」
93名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6be8-h9VL [2001:240:24a6:91aa:*])
2026/06/24(水) 20:15:51.52ID:oKDVAn1I0 オート放置するだけのゴミゲー
これでゴーサイン出したやつ頭狂ってるよ
これでゴーサイン出したやつ頭狂ってるよ
94名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3d84-AWtS [218.221.110.106])
2026/06/24(水) 20:16:15.15ID:CQNfY86j0 キラマ氷柱貫通はいつまでも放置でスカドラドロ率は即修正で草生える
95名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b24-bIAY [2001:268:9866:1369:*])
2026/06/24(水) 20:18:52.78ID:9dwFVFeA0 ビーム貫通終わってんな
技術力足りてねえならギミック作んな
技術力足りてねえならギミック作んな
96名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5da8-9UmW [2400:2200:834:2a87:*])
2026/06/24(水) 20:20:17.04ID:0rD6HW480 次の鞭は属性なんだと思う?びっくりするぜ?
火属性だよ
火属性だよ
97名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Saeb-rz4f [59.132.66.87])
2026/06/24(水) 20:20:17.37ID:Gqc9Otnta >>91
深く深くお詫び申し上げます(^ω^)ルンルン♪
深く深くお詫び申し上げます(^ω^)ルンルン♪
98名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d6f-9DIU [2400:2652:5c5:d00:*])
2026/06/24(水) 20:22:32.53ID:+OSA8sBV0 わざわざアーチャー伝説パクったの謎だよね
にゃんこ大戦争らへんパクっとけばまだバグ少なくすんだんじゃないかな
にゃんこ大戦争らへんパクっとけばまだバグ少なくすんだんじゃないかな
99名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa19-9UmW [106.146.82.143])
2026/06/24(水) 20:24:28.06ID:nDAVt2qKa まぁバカエニがユーザーをおもちゃにするならユーザーもバカエニをおもちゃにする訳だけだよ
無課金貫いて1年後にサ終してやっぱりなWWWWWWWWWWW
までがテンプレ
そもそも明らかチャンピオン(笑)と同族の地雷臭しかしてないのに課金するわきゃないしな🤣
無課金貫いて1年後にサ終してやっぱりなWWWWWWWWWWW
までがテンプレ
そもそも明らかチャンピオン(笑)と同族の地雷臭しかしてないのに課金するわきゃないしな🤣
100名前が無い@ただの名無しのようだ (スプープ Sd43-PLza [49.109.122.222])
2026/06/24(水) 20:25:18.43ID:gLJqhsp5d 指示役のスクエニへの要望をここに書いていけ!下っ端の蟹にお手紙送っても意味ないぞ!
数値ランダムの超珍珍メモリ採掘コンテンツをくれ
回復超珍がみんなに行き渡った後に差がつかなくなって退屈だろ?
珍珍自慢大会が無くなったら虚無なんだよ
数値ランダムの超珍珍メモリ採掘コンテンツをくれ
回復超珍がみんなに行き渡った後に差がつかなくなって退屈だろ?
珍珍自慢大会が無くなったら虚無なんだよ
101名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d73-jmWU [2400:4051:39e1:b400:*])
2026/06/24(水) 20:26:18.10ID:A5N7INWb0 >>96
なるほど次は火属性の回復鞭か
なるほど次は火属性の回復鞭か
102名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd49-na3e [240b:c020:470:95fd:*])
2026/06/24(水) 20:26:57.67ID:5JgLetX90 んでお前らって俺より強いん?
103名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dcd-LNIH [2400:2200:674:d0c0:*])
2026/06/24(水) 20:27:31.03ID:US7eIiGG0 20分も遊ばせてくれる神ゲーやぞ!
104名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d7d-ZO+y [2400:4053:24a1:6100:*])
2026/06/24(水) 20:27:42.03ID:YV6cSZ9d0 ゴミが発言慎めよ
105名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dd3-ud52 [2400:2653:f021:8500:*])
2026/06/24(水) 20:28:32.37ID:ZSF2romM0106名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bb8-bmkS [2001:268:98df:c996:*])
2026/06/24(水) 20:29:23.81ID:1fCinItb0 アリアハンの大陸から出れないゲーム
限界まで薄めたコンテンツなのに長時間プレイさせんのマジでゴミ
限界まで薄めたコンテンツなのに長時間プレイさせんのマジでゴミ
107名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d9f-NImZ [2400:4151:ca64:4b00:*])
2026/06/24(水) 20:31:12.84ID:26vOIm+f0 ようやくリザードマンS1
やってる間にスカドラはS2になったがまぁこれでもう6章に備えるでええな
やってる間にスカドラはS2になったがまぁこれでもう6章に備えるでええな
108名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 83c9-LDdC [2405:6587:51e1:400:*])
2026/06/24(水) 20:32:41.68ID:fSW7/Nmu0109名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bbc-9UmW [2001:268:9a01:e4fa:*])
2026/06/24(水) 20:33:46.59ID:K9vlotLR0 まぁバカエニもここ見てほくそ笑んでるけど、スカドラの不具合レス見たら真顔になってなにやっとんじゃぁあああ!!!!
とか外注にブチギレクレームとか入れたんだヨナ
🤣ソレが18:00以降とか遅すぎない?WWWWWWWWWWW 5ch堪能してるだけだろワロリンチョワロリンチョ
とか外注にブチギレクレームとか入れたんだヨナ
🤣ソレが18:00以降とか遅すぎない?WWWWWWWWWWW 5ch堪能してるだけだろワロリンチョワロリンチョ
110名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdcb-EnF3 [240d:1a:ccd:4500:*])
2026/06/24(水) 20:36:19.28ID:MzsKkJTQ0 いやーほんとクソゲだな
111名前が無い@ただの名無しのようだ (スプープ Sd43-PLza [49.109.122.222])
2026/06/24(水) 20:36:42.92ID:gLJqhsp5d 充電残り20%の雑魚なんかワンパンだろ!
112名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa19-9UmW [106.146.82.143])
2026/06/24(水) 20:37:02.86ID:nDAVt2qKa113名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa19-9UmW [106.146.82.143])
2026/06/24(水) 20:39:21.49ID:nDAVt2qKa まぁ1番の怒りポイントは現在も全く役に立たんロトのゴミに超絶馬鹿金したことだろうなぁWWWWWWWWWWW
ここまで使えなかったロトシリーズは初めてだーよ
ここまで使えなかったロトシリーズは初めてだーよ
114名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd76-uirr [240b:250:51c2:cb00:*])
2026/06/24(水) 20:41:20.64ID:fSL+JkX40 新提灯はスキル2つでいいな
そろそろ1つだとしょうもないだろう
そろそろ1つだとしょうもないだろう
115名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd49-na3e [240b:c020:470:95fd:*])
2026/06/24(水) 20:41:43.43ID:5JgLetX90 >>108
君は名前面白いから好き
君は名前面白いから好き
116名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.44])
2026/06/24(水) 20:42:53.66ID:FkrRhU6UM ワイはこのスレ立てたからお前より強いよ
117名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6317-2YOx [131.129.114.233])
2026/06/24(水) 20:43:18.88ID:X6z7llG90 >>115
今回はパーティー名にもこだわってみたゾ!
今回はパーティー名にもこだわってみたゾ!
118名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd47-VG6z [240f:7c:7d39:1:*])
2026/06/24(水) 20:49:17.24ID:NXFLTQPk0 踏み逃げ糞荒らしが普通に会話しようとしてて本当に悍ましい本当に日本人か?まともな神経してたらレスできるはずないんだけど
119名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 23a6-HvyP [27.116.12.141])
2026/06/24(水) 20:50:41.05ID:Wbyu8Q490120名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dc2-jz/V [2400:4052:e02:ad00:*])
2026/06/24(水) 20:51:33.96ID:QbIMT6Wl0 またタトゥーシール見せつければいいと思ってそう
121名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d0c-zCGD [2400:2200:961:eecb:*])
2026/06/24(水) 20:53:10.25ID:wKzKaRzq0 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
122名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d0c-zCGD [2400:2200:961:eecb:*])
2026/06/24(水) 20:53:24.75ID:wKzKaRzq0 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
123名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d0c-zCGD [2400:2200:961:eecb:*])
2026/06/24(水) 20:53:30.03ID:wKzKaRzq0 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
124名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d43-zCGD [2400:2200:9d0:d853:*])
2026/06/24(水) 20:53:41.07ID:DoN9p5P+0 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
125名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d43-zCGD [2400:2200:9d0:d853:*])
2026/06/24(水) 20:53:46.08ID:DoN9p5P+0 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
126名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d43-zCGD [2400:2200:9d0:d853:*])
2026/06/24(水) 20:53:51.31ID:DoN9p5P+0 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
127名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d34-zCGD [2400:2200:80d:4d1d:*])
2026/06/24(水) 20:54:02.43ID:KG0msGJl0 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
128名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d6f-9DIU [2400:2652:5c5:d00:*])
2026/06/24(水) 20:54:06.59ID:+OSA8sBV0 次のタイトルはめっちゃドラゴンクエストかな
129名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d34-zCGD [2400:2200:80d:4d1d:*])
2026/06/24(水) 20:54:13.11ID:KG0msGJl0 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
130名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d34-zCGD [2400:2200:80d:4d1d:*])
2026/06/24(水) 20:54:18.49ID:KG0msGJl0 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
131名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d72-zCGD [2400:2200:9d8:7122:*])
2026/06/24(水) 20:54:28.67ID:SYwK42Ht0 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
132名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d72-zCGD [2400:2200:9d8:7122:*])
2026/06/24(水) 20:54:33.98ID:SYwK42Ht0 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
133名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d72-zCGD [2400:2200:9d8:7122:*])
2026/06/24(水) 20:54:38.99ID:SYwK42Ht0 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
134名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d5e-zCGD [2400:2200:925:f047:*])
2026/06/24(水) 20:54:58.61ID:zERrGN1i0 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
135名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d5e-zCGD [2400:2200:925:f047:*])
2026/06/24(水) 20:55:04.47ID:zERrGN1i0 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
136名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d5e-zCGD [2400:2200:925:f047:*])
2026/06/24(水) 20:55:20.09ID:zERrGN1i0 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
137名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d85-zCGD [2400:2200:835:ec93:*])
2026/06/24(水) 20:55:39.91ID:zUbEElHq0 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
138名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d85-zCGD [2400:2200:835:ec93:*])
2026/06/24(水) 20:55:53.96ID:zUbEElHq0 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
139名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d85-zCGD [2400:2200:835:ec93:*])
2026/06/24(水) 20:55:58.95ID:zUbEElHq0 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
140名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d32-zCGD [2400:2200:925:f0a9:*])
2026/06/24(水) 20:56:14.74ID:6vO2BOn80 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
141名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d32-zCGD [2400:2200:925:f0a9:*])
2026/06/24(水) 20:56:19.86ID:6vO2BOn80 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
142名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d32-zCGD [2400:2200:925:f0a9:*])
2026/06/24(水) 20:56:25.06ID:6vO2BOn80 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
143名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd47-VG6z [240f:7c:7d39:1:*])
2026/06/24(水) 20:56:27.99ID:NXFLTQPk0 手動で草
144名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d17-zCGD [2400:2200:86d:3609:*])
2026/06/24(水) 20:56:35.54ID:tUDA9aE+0 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
145名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d17-zCGD [2400:2200:86d:3609:*])
2026/06/24(水) 20:56:40.82ID:tUDA9aE+0 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
146名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d17-zCGD [2400:2200:86d:3609:*])
2026/06/24(水) 20:56:47.55ID:tUDA9aE+0 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
147名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dcd-LNIH [2400:2200:674:d0c0:*])
2026/06/24(水) 20:56:56.43ID:US7eIiGG0 武器ゴミでもヒャドアロー積むだけで
りゅうおうスマッシャーも遺跡攻略2個どっちも取れちゃう
りゅうおうスマッシャーも遺跡攻略2個どっちも取れちゃう
148名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d02-zCGD [2400:2200:91c:12ed:*])
2026/06/24(水) 20:57:07.84ID:g4C8TfEo0 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
149名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d02-zCGD [2400:2200:91c:12ed:*])
2026/06/24(水) 20:57:13.59ID:g4C8TfEo0 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
150名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d02-zCGD [2400:2200:91c:12ed:*])
2026/06/24(水) 20:57:18.92ID:g4C8TfEo0 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
151名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d1a-zCGD [2400:2200:849:760c:*])
2026/06/24(水) 20:57:30.26ID:39Lvt60/0 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに、永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
152名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdba-ijMC [240a:61:7271:d3b:*])
2026/06/24(水) 20:57:41.44ID:dT3vSilo0 はじめスカスカで
次大盛り
ちょうどいいラインでやってもらわないとこまるわ
次大盛り
ちょうどいいラインでやってもらわないとこまるわ
153名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5de5-zCGD [2400:2200:811:68ad:*])
2026/06/24(水) 20:58:04.04ID:XoOfUc7f0 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
154名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5de5-zCGD [2400:2200:811:68ad:*])
2026/06/24(水) 20:58:09.84ID:XoOfUc7f0 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
155名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3d84-AWtS [218.221.110.106])
2026/06/24(水) 20:58:13.87ID:CQNfY86j0 まず縦画面なのがプレイヤー舐めてるってのを入れといて
156名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5de5-zCGD [2400:2200:811:68ad:*])
2026/06/24(水) 20:58:15.63ID:XoOfUc7f0 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
157名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5bb0-M4cB [111.188.228.25])
2026/06/24(水) 20:58:32.73ID:fyIEXwvb0 うぜーはよしね
158名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dab-zCGD [2400:2200:900:a360:*])
2026/06/24(水) 20:58:48.07ID:iMbhqE2k0 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
159名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dab-zCGD [2400:2200:900:a360:*])
2026/06/24(水) 20:58:53.18ID:iMbhqE2k0 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
160名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd49-na3e [240b:c020:470:95fd:*])
2026/06/24(水) 20:58:57.98ID:5JgLetX90 youはなんで荒らしてるの?
疲れないか?
疲れないか?
161名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dab-zCGD [2400:2200:900:a360:*])
2026/06/24(水) 20:58:58.39ID:iMbhqE2k0 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
162名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d6c-zCGD [2400:2200:97c:4718:*])
2026/06/24(水) 20:59:31.51ID:53LBraGx0 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
163名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d6c-zCGD [2400:2200:97c:4718:*])
2026/06/24(水) 20:59:37.84ID:53LBraGx0 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
164名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d6c-zCGD [2400:2200:97c:4718:*])
2026/06/24(水) 20:59:43.26ID:53LBraGx0 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
165名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d61-zCGD [2400:2200:8fd:baaf:*])
2026/06/24(水) 20:59:56.88ID:wXRrZRti0 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
166名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d61-zCGD [2400:2200:8fd:baaf:*])
2026/06/24(水) 21:00:02.88ID:wXRrZRti0 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
167名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d61-zCGD [2400:2200:8fd:baaf:*])
2026/06/24(水) 21:00:08.88ID:wXRrZRti0 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
168名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d26-zCGD [2400:2200:934:b4a:*])
2026/06/24(水) 21:00:21.72ID:eGtJxjTJ0 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
169名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d26-zCGD [2400:2200:934:b4a:*])
2026/06/24(水) 21:00:27.13ID:eGtJxjTJ0 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
170名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d26-zCGD [2400:2200:934:b4a:*])
2026/06/24(水) 21:00:32.09ID:eGtJxjTJ0 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
171名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d6a-zCGD [2400:2200:964:b629:*])
2026/06/24(水) 21:00:42.28ID:EYtodAbF0 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
172名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d6a-zCGD [2400:2200:964:b629:*])
2026/06/24(水) 21:00:47.25ID:EYtodAbF0 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
173名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d6a-zCGD [2400:2200:964:b629:*])
2026/06/24(水) 21:00:52.72ID:EYtodAbF0 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
174名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d30-zCGD [2400:2200:8e1:6c26:*])
2026/06/24(水) 21:01:03.41ID:8qBWUZmN0 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
175名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d30-zCGD [2400:2200:8e1:6c26:*])
2026/06/24(水) 21:01:08.83ID:8qBWUZmN0 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
176名前が無い@ただの名無しのようだ (スプープ Sd43-PLza [49.109.122.222])
2026/06/24(水) 21:01:12.50ID:gLJqhsp5d レアドロ装備厳選周回がやりたいよ
なんでもかんでもガチャにするから最近のスマホゲーはおもんない
なんでもかんでもガチャにするから最近のスマホゲーはおもんない
177名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d30-zCGD [2400:2200:8e1:6c26:*])
2026/06/24(水) 21:01:14.05ID:8qBWUZmN0 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
178名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd55-phNh [240b:251:43e0:3800:*])
2026/06/24(水) 21:01:16.02ID:X9wSYWHp0 なんか遅いけど手動であらしてるのこれ
179名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d76-zCGD [2400:2200:85d:e5cb:*])
2026/06/24(水) 21:01:25.69ID:pyyM1f/I0 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
180名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d76-zCGD [2400:2200:85d:e5cb:*])
2026/06/24(水) 21:01:31.24ID:pyyM1f/I0 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
181名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dcd-LNIH [2400:2200:674:d0c0:*])
2026/06/24(水) 21:01:33.53ID:US7eIiGG0 1回20分も周回させられるから壊れちゃったじょん
182名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d76-zCGD [2400:2200:85d:e5cb:*])
2026/06/24(水) 21:01:53.94ID:pyyM1f/I0 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
183名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5e0-9UmW [118.86.174.162])
2026/06/24(水) 21:02:04.65ID:FZS8p6I90 >>160
やめてけろ
やめてけろ
184名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d98-zCGD [2400:2200:8f9:56b9:*])
2026/06/24(水) 21:02:11.01ID:1H73VKRA0 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
185名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d98-zCGD [2400:2200:8f9:56b9:*])
2026/06/24(水) 21:02:16.15ID:1H73VKRA0 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
186名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d98-zCGD [2400:2200:8f9:56b9:*])
2026/06/24(水) 21:02:21.35ID:1H73VKRA0 このゲームが微妙なのは単純に面白くないからじゃなくて、設計思想が噛み合ってないから。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
ローグライトを採用しているのにビルドの幅が狭い。毎回似たようなスキルを取って、似たような強化をして、似たような立ち回りになる。プレイヤーが工夫して攻略する余地より、運営が想定したルートをなぞる要素の方が強い。これではローグライト最大の魅力であるリプレイ性が活きていない。
しかもドラクエウォーク由来と思われる育成・収集・強化要素を大量に持ち込んでいるせいで、一本のゲームとしてのまとまりも悪い。ローグライトの魅力は一回ごとのプレイ体験なのに永続育成や周回要素を重ねすぎてゲームの軸がブレている。
公式はライトなゲームプレイを強調していたが、実際には周回数も要求され、ワンプレイの拘束時間が長いクソコンテンツもあるので、インタビューでは気軽に遊べると言いながら日課の消化に時間を取られる。言っていることとやらせていることが一致していない。
結局このゲームはローグライトとして見れば自由度不足、ハクスラとして見れば掘る楽しさ不足、ドラクエとして見れば冒険感不足という状態になっている。色々な人気要素を寄せ集めた結果、どの要素も中途半端になってしまった印象しかない。
おまけに、くだらないバグが連発していて技術力も低い。対応力もない。
187名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 836c-US2w [2405:6585:c380:3f00:*])
2026/06/24(水) 21:02:41.87ID:24NS4foN0 何火病ってるん
188名前が無い@ただの名無しのようだ (スプープ Sd43-PLza [49.109.122.222])
2026/06/24(水) 21:02:42.93ID:gLJqhsp5d 人力荒らしのアナログおじいちゃん原始人なの?
石器は持ったかー?
石器は持ったかー?
189名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d7d-ZO+y [2400:4053:24a1:6100:*])
2026/06/24(水) 21:02:44.86ID:YV6cSZ9d0 ゴミがまた荒らし呼んだやんけ
190名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd42-dqq1 [240a:61:60a4:d85f:*])
2026/06/24(水) 21:03:02.87ID:kUxFn0rC0 条件は分からんがミニデのフィニッシュ癒し出なくなったわ
右側の魔法使いの虹枠にミニデメモリ入れてる
右側の魔法使いの虹枠にミニデメモリ入れてる
191名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5e0-9UmW [118.86.174.162])
2026/06/24(水) 21:03:22.70ID:FZS8p6I90 この手のはNGワード登録で1発だけどこのスレおっちゃん多いからきつそう
192名前が無い@ただの名無しのようだ (スプープ Sd43-PLza [49.109.122.222])
2026/06/24(水) 21:04:41.53ID:gLJqhsp5d 一定の文字数超えたらNGだぞ
長文は読めないからな!
長文は読めないからな!
193名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 83c9-LDdC [2405:6587:51e1:400:*])
2026/06/24(水) 21:04:45.87ID:fSW7/Nmu0194名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd86-x5tr [240a:61:5111:df61:*])
2026/06/24(水) 21:04:58.38ID:QFunobcj0 おっちゃんが多いだと?
残念全員おっちゃんだよドラクエ舐めんな
残念全員おっちゃんだよドラクエ舐めんな
195名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd42-dqq1 [240a:61:60a4:d85f:*])
2026/06/24(水) 21:05:13.29ID:kUxFn0rC0 オススメ編成でデイン外れてたわすまんこ
196名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d87-iHyT [2400:4051:47a2:2700:*])
2026/06/24(水) 21:05:23.98ID:0XvrOEFs0197名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd42-dqq1 [240a:61:60a4:d85f:*])
2026/06/24(水) 21:05:38.21ID:kUxFn0rC0 >>193
すまんオススメでスカドラに枠取られて外れてたっぽいわ
すまんオススメでスカドラに枠取られて外れてたっぽいわ
198名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd49-na3e [240b:c020:470:95fd:*])
2026/06/24(水) 21:07:14.80ID:5JgLetX90 手動で荒らしか。。
何があったんだ❓ガチャで爆死したか❓
俺が聞いてやる‼話してみろ
何があったんだ❓ガチャで爆死したか❓
俺が聞いてやる‼話してみろ
199名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 83c9-LDdC [2405:6587:51e1:400:*])
2026/06/24(水) 21:07:23.18ID:fSW7/Nmu0 高ステ代表だったあくましんかんも
型落ちするようになってきたってことだわなぁ
型落ちするようになってきたってことだわなぁ
200名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d4b-0DL1 [2400:2200:916:4eaf:*])
2026/06/24(水) 21:07:25.87ID:0+pJIRrm0 いやしフィニッシュといやしアローといやしつぶてといやし必殺はよ
201名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6573-0DL1 [2404:7a84:8660:bd00:*])
2026/06/24(水) 21:07:55.44ID:sihrlTsJ0202名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5e0-9UmW [118.86.174.162])
2026/06/24(水) 21:09:12.87ID:FZS8p6I90203名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 05f3-bAPa [180.196.33.24])
2026/06/24(水) 21:11:04.19ID:iavJBWYH0 随分あれてんなw
なにがあった?
なにがあった?
204名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd6e-EnF3 [240d:1a:ccd:4500:*])
2026/06/24(水) 21:13:19.08ID:MzsKkJTQ0 やったもん勝ちのバグが悔しかったんじゃない?
同じようなことで荒れて取り返しのつかないことになってるソシャゲ何度も見てるから運営はよく反省しろ
同じようなことで荒れて取り返しのつかないことになってるソシャゲ何度も見てるから運営はよく反省しろ
205名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d4b-0DL1 [2400:2200:916:4eaf:*])
2026/06/24(水) 21:15:05.24ID:0+pJIRrm0 ロルバが軽々にできないのはしゃーないとして
不具合認識したらステージ閉じて、修整パッチで開放
閉鎖期間に応じて詫び石とイベント期間延長
これでだいたい丸く収まるのにな
不具合認識したらステージ閉じて、修整パッチで開放
閉鎖期間に応じて詫び石とイベント期間延長
これでだいたい丸く収まるのにな
206名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdd3-iBpq [240f:6f:533d:1:*])
2026/06/24(水) 21:15:08.61ID:hvM6ZX770 そろそろソシャゲ有識者とコンサル風情のハゲ無職が持論を展開するスレへと変貌を遂げる頃合いか
207名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dcd-LNIH [2400:2200:674:d0c0:*])
2026/06/24(水) 21:16:23.70ID:US7eIiGG0 頑なに詫び配らないのはなんでなんですか??
208名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d6f-9DIU [2400:2652:5c5:d00:*])
2026/06/24(水) 21:18:37.66ID:+OSA8sBV0 そもそも前日アプデしてるんだから管理者権限で試験プレイしとけよって感じだよね
つくりっぱなしで客商売向いてないんだと思うよ
つくりっぱなしで客商売向いてないんだと思うよ
209名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd03-kkDn [240d:1a:b6c:6f00:*])
2026/06/24(水) 21:19:28.11ID:MqF55BMO0 ドラキラ悪くないやん
バフありきだけど無茶苦茶な火力
バフありきだけど無茶苦茶な火力
210名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd42-dqq1 [240a:61:60a4:d85f:*])
2026/06/24(水) 21:20:19.79ID:kUxFn0rC0 詫びってのは自分が悪いと思ってる時にするものだからな
211名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd6e-EnF3 [240d:1a:ccd:4500:*])
2026/06/24(水) 21:24:38.90ID:MzsKkJTQ0 新規タイトルなら速攻過疎って即終了のゴミゲを
ドラクエというIPってだけでプレイしてる我々にも問題はある
ドラクエというIPってだけでプレイしてる我々にも問題はある
212名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdd3-zU3q [240b:c020:601:761e:*])
2026/06/24(水) 21:26:15.23ID:zIr7/G0K0 ドラキーマはつづく
213名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c57f-vMpJ [14.8.96.64])
2026/06/24(水) 21:35:12.94ID:U1d85esb0214名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5e0-9UmW [118.86.174.162])
2026/06/24(水) 21:38:05.85ID:FZS8p6I90215名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2395-UfsW [219.126.128.82])
2026/06/24(水) 21:39:09.63ID:V4TRloit0 スマグロptの使い道がなぁい!😯
216名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd86-x5tr [240a:61:5111:df61:*])
2026/06/24(水) 21:40:15.28ID:QFunobcj0 あくましんかん3分はまだ出来てないけど、あんだけ苦労したのが今は安定してクリア出来てるからやっぱ強くはなってるんだな
217名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c57f-vMpJ [14.8.96.64])
2026/06/24(水) 21:41:53.25ID:U1d85esb0 >>214
槍は無凸。念のためにもう一個の弱点の闇の為にプラチナウイング持ってったけど毒が出なかったので火力の足しにならんかった
槍は無凸。念のためにもう一個の弱点の闇の為にプラチナウイング持ってったけど毒が出なかったので火力の足しにならんかった
218名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd44-kmIp [240b:250:51c2:cb00:*])
2026/06/24(水) 21:43:57.36ID:fSL+JkX40 水着イベントで土鞭きてあくましんかん3分クリアや
219名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd44-kmIp [240b:250:51c2:cb00:*])
2026/06/24(水) 21:45:47.16ID:fSL+JkX40 ドラキラ4あったらマルチスカドラ即殺できるだろうけどボスまでにしぬやつ多発しそう
220名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM01-9UmW [60.57.68.201])
2026/06/24(水) 21:48:21.19ID:rh70uu6kM221名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd81-L7fD [240f:c3:106:1:*])
2026/06/24(水) 21:49:14.92ID:KEZsPUaO0 スレが伸びてると思って来てみたら
お前らまた誰かいじめたんか?
お前らまた誰かいじめたんか?
222名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d46-rBgb [202.162.144.79])
2026/06/24(水) 21:49:46.87ID:vF4RzSjA0 ミニデーモンSやっとできました
223名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6573-0DL1 [2404:7a84:8660:bd00:*])
2026/06/24(水) 21:50:20.72ID:sihrlTsJ0224名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ade1-4Wt1 [2402:bc00:171e:3c00:*])
2026/06/24(水) 21:51:34.30ID:rM11Mpxv0225名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2395-UfsW [219.126.128.82])
2026/06/24(水) 21:52:15.15ID:V4TRloit0 >>222
おめ
おめ
226名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd76-uirr [240b:250:51c2:cb00:*])
2026/06/24(水) 21:54:36.38ID:fSL+JkX40 ラダ杖が攻撃スマッシュならしんかん3分いけたかも
227名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd42-dqq1 [240a:61:60a4:d85f:*])
2026/06/24(水) 21:55:20.23ID:kUxFn0rC0 さあ次はビグハンや
228名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5e0-9UmW [118.86.174.162])
2026/06/24(水) 21:56:02.59ID:FZS8p6I90 >>217
俺も何度か槍でいったけど3分切れなかったわ👏
俺も何度か槍でいったけど3分切れなかったわ👏
229名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.90])
2026/06/24(水) 22:00:48.80ID:navR9W+8M 氷杖ドラキラクリクロで炎戦士3:09だった惜しい
氷杖が最後に死んだのが無かったらいけてたな
ちなアロー秘伝無し
氷杖が最後に死んだのが無かったらいけてたな
ちなアロー秘伝無し
230名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.90])
2026/06/24(水) 22:04:06.00ID:navR9W+8M のんびりやってたが祠Sが残り悪魔神官だけになってしまった早よ次の来ないと無料カギ溢れかねん
231名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 83c9-LDdC [2405:6587:51e1:400:*])
2026/06/24(水) 22:04:30.88ID:fSW7/Nmu0232名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.90])
2026/06/24(水) 22:06:01.41ID:navR9W+8M 石がないやん奥さん
233名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 83c9-LDdC [2405:6587:51e1:400:*])
2026/06/24(水) 22:07:10.11ID:fSW7/Nmu0 ロトガチャとりゅうおうガチャに3万ずつぶっ込んだんや…
234名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bd2-ObbW [2001:268:9ae5:4c4c:*])
2026/06/24(水) 22:08:18.24ID:Wtt6v52P0 どれもこれもコンテンツがつまんねーな
闘技場でPVPくらいさせろ
闘技場でPVPくらいさせろ
235名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd86-x5tr [240a:61:5111:df61:*])
2026/06/24(水) 22:14:27.37ID:QFunobcj0 そういや宝物が6/8から一向に増えないんだが、実装されてんの?
236名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5ddb-NImZ [2400:4151:ca64:4b00:*])
2026/06/24(水) 22:15:18.79ID:26vOIm+f0 スマラ3におどるほうせきいるのにモンスター図鑑にいないのなんでやねん
237名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 83c9-LDdC [2405:6587:51e1:400:*])
2026/06/24(水) 22:18:01.06ID:fSW7/Nmu0238名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdea-cqPi [240f:112:dc6a:1:*])
2026/06/24(水) 22:18:02.99ID:iDHE8iit0 リザードマンSオワタ
ただこっち複数取った方が良さげなんだよなぁ
ただこっち複数取った方が良さげなんだよなぁ
239名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c57f-vMpJ [14.8.96.64])
2026/06/24(水) 22:24:21.31ID:U1d85esb0240名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b5a-phNh [2001:268:d2e8:b30f:*])
2026/06/24(水) 22:24:43.78ID:V7/EBmU60 リザードマンをとるには迷宮に籠らないとね
241名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c57f-vMpJ [14.8.96.64])
2026/06/24(水) 22:28:07.73ID:U1d85esb0 >>228
道中で槍のいきスキとか氷矢、反射が拾えるかどうかとボスの行動がボールくるくるに偏るかどうかの運ゲー
道中で槍のいきスキとか氷矢、反射が拾えるかどうかとボスの行動がボールくるくるに偏るかどうかの運ゲー
242名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd42-dqq1 [240a:61:60a4:d85f:*])
2026/06/24(水) 22:29:24.13ID:kUxFn0rC0 https://i.imgur.com/foX2IoZ.jpeg
なーに毎日遺跡20周くらいして最後の方に寝て起きたらメモリモリモリモーリーファンタジーよ
なーに毎日遺跡20周くらいして最後の方に寝て起きたらメモリモリモリモーリーファンタジーよ
243名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bab-ZrMQ [2001:318:2103:f917:*])
2026/06/24(水) 22:31:10.31ID:DOVgtNa20 あぶねーリザードマンチャレンジりゅうおうでぎりぎりSとれたー
244名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d88-T9dz [2400:2200:3b1:4789:*])
2026/06/24(水) 22:31:43.60ID:L+b3abXN0 ガチャブッパしたいけどこのラインナップじゃあないんだよなぁ
245名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdba-ijMC [240a:61:7271:d3b:*])
2026/06/24(水) 22:32:38.81ID:dT3vSilo0246名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd42-dqq1 [240a:61:60a4:d85f:*])
2026/06/24(水) 22:33:12.37ID:kUxFn0rC0 >>245
入ってはないけど最大押したら156回って表示されたよ
入ってはないけど最大押したら156回って表示されたよ
247名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdba-ijMC [240a:61:7271:d3b:*])
2026/06/24(水) 22:35:09.45ID:dT3vSilo0248名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ade1-4Wt1 [2402:bc00:171e:3c00:*])
2026/06/24(水) 22:39:51.82ID:rM11Mpxv0 強敵マッチでポコポコダメージ出すのが1番楽しいわこのゲーム
おまもりも落ちるしこのくらいの周回難度と速度だったら誰も批判しないのに
おまもりも落ちるしこのくらいの周回難度と速度だったら誰も批判しないのに
249名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6317-LDdC [131.129.114.233])
2026/06/24(水) 22:40:15.51ID:X6z7llG90250名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5ddb-NImZ [2400:4151:ca64:4b00:*])
2026/06/24(水) 22:43:09.56ID:26vOIm+f0 リザードマンS1個で疲れてもう遺跡クリアするかと思ったけど来週キラマ後半と同じ商品が追加されるとしたらおまもり足らんから2個目取るか
来週のスタミナは全部6章につぎ込みたいし
来週のスタミナは全部6章につぎ込みたいし
251名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.194])
2026/06/24(水) 22:44:50.85ID:A+2dfr4pM252名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 830c-hma2 [2405:1202:d095:5d00:*])
2026/06/24(水) 22:46:55.38ID:7mhdrkG/0 荒らしもう飽きたのか
根気のないやつめ
根気のないやつめ
253名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.194])
2026/06/24(水) 22:47:58.40ID:A+2dfr4pM ドラキラはいいぞ~
254名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd76-uirr [240b:250:51c2:cb00:*])
2026/06/24(水) 22:48:34.98ID:fSL+JkX40 強敵はオート周回できるから累計あっさり終わるようにしてる
255名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdcd-6Hra [240b:c010:4b1:b455:*])
2026/06/24(水) 22:49:05.57ID:9MjWLl5k0 >>248
ほんとそれな
ほんとそれな
256名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.194])
2026/06/24(水) 22:49:37.68ID:A+2dfr4pM >>248
もうちょいおまもり石くれてもいいけどなw
もうちょいおまもり石くれてもいいけどなw
257名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd42-dqq1 [240a:61:60a4:d85f:*])
2026/06/24(水) 22:50:15.98ID:kUxFn0rC0 ここの運営後出し大好き過ぎて下手に消化できないのが厄介だわ
258名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.194])
2026/06/24(水) 22:50:19.29ID:A+2dfr4pM あ強敵はおまもり結構貰えたか
マルチと勘違いしたわ
マルチと勘違いしたわ
259名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6317-2YOx [131.129.114.233])
2026/06/24(水) 22:55:09.61ID:X6z7llG90260名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdcd-6Hra [240b:c010:4b1:b455:*])
2026/06/24(水) 22:57:47.11ID:9MjWLl5k0 限定武器でスコアメチャクチャ伸びるし強敵マッチをメイン周回として出すすべきだったな
スコアでラクすると言う面で課金者と無課金の差別化出来るしな
課金して限定武器取っても大して早くクリア出来ない30階層は悪手
スコアでラクすると言う面で課金者と無課金の差別化出来るしな
課金して限定武器取っても大して早くクリア出来ない30階層は悪手
261名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b6c-US2w [2001:268:c207:14f9:*])
2026/06/24(水) 22:58:59.46ID:dHUtBOS40 ドラゴンキラー取れたけどこれやっぱほぼサブ用だな
キラマ槍か魔法使いならつぶて出まくる感じか
てかドラゴンキラー爪にしちゃ長すぎだしこれどう見ても剣だろーセンスないわ
キラマ槍か魔法使いならつぶて出まくる感じか
てかドラゴンキラー爪にしちゃ長すぎだしこれどう見ても剣だろーセンスないわ
262名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd83-US2w [240f:34:3ceb:1:*])
2026/06/24(水) 23:06:38.68ID:INz0k9g70 ドラキラの冒険スキルは強敵マッチとかマルチみたいな壁なくてボス倒せば終わりみたいなステージで人権化しそうなんだよな
263名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5ddb-NImZ [2400:4151:ca64:4b00:*])
2026/06/24(水) 23:09:13.55ID:26vOIm+f0 イベバフとドラゴンでだいぶゲタはいてるうえでその条件だと今後のボスもってのはだいぶ厳しそう
264名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ade1-4Wt1 [2402:bc00:171e:3c00:*])
2026/06/24(水) 23:11:20.67ID:rM11Mpxv0 https://hstorage.jp/dl/pna1XWVKDV1K.png
ロトで30万出してチャパチャパやってたのにドラキラ入れた途端にスコア跳ね上がったぞ😤
うまいやつか廃課金なら70万いけるかも
ロトで30万出してチャパチャパやってたのにドラキラ入れた途端にスコア跳ね上がったぞ😤
うまいやつか廃課金なら70万いけるかも
265名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5bb0-9UmW [111.188.155.193])
2026/06/24(水) 23:11:37.96ID:lfWuw2Vr0 ドラキラは完全サブ
しかし、サブの座にいられるのもイベ中のみ
必殺トリガーのサブスキルは腐りやすい
しかし、サブの座にいられるのもイベ中のみ
必殺トリガーのサブスキルは腐りやすい
266名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdcd-6Hra [240b:c010:4b1:b455:*])
2026/06/24(水) 23:11:59.12ID:9MjWLl5k0 ドラキラは火属性ってのが致命的な弱点だな
火属性耐性待ち出されたらりゅうおう杖とまとめて出禁にされるから個人的にまだ限定で来てない風か光あたりが良かった
火属性耐性待ち出されたらりゅうおう杖とまとめて出禁にされるから個人的にまだ限定で来てない風か光あたりが良かった
267名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2327-ZZp8 [125.205.38.24])
2026/06/24(水) 23:12:29.04ID:Mmo2Bo2A0 ドラキラは火弱点かつドラゴン系への特攻だから特攻範囲が普通に狭すぎるんだよな
268名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5e0-9UmW [118.86.174.162])
2026/06/24(水) 23:12:29.30ID:FZS8p6I90 強いアピしたいなら補正かかってない恒常ほこらでやらんとなぁ
269名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6317-2YOx [131.129.114.233])
2026/06/24(水) 23:12:38.01ID:X6z7llG90270名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd86-x5tr [240a:61:5111:df61:*])
2026/06/24(水) 23:13:53.56ID:QFunobcj0 個人的に遺跡もチャレンジはまあまあやりごたえあって楽しいんだが、長過ぎて周回しようって気にはならない
1日1回でいいわ
1日1回でいいわ
271名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5ddb-NImZ [2400:4151:ca64:4b00:*])
2026/06/24(水) 23:16:08.35ID:26vOIm+f0272名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b73-wUHS [2001:268:9b1b:371d:*])
2026/06/24(水) 23:16:51.46ID:SGcxAfJD0 配布チケでドラキラ出て溢れそうなスマグロポイントでキラマガチャ引いたら槍出ました
ハジグロ🤗
ハジグロ🤗
273名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d83-ZO+y [2400:4053:24a1:6100:*])
2026/06/24(水) 23:17:10.04ID:YV6cSZ9d0 ドラキラはりゅうおうの杖なかったら強かったのにな
274名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ade1-4Wt1 [2402:bc00:171e:3c00:*])
2026/06/24(水) 23:18:03.34ID:rM11Mpxv0275名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MMb9-C1l8 [122.100.24.16])
2026/06/24(水) 23:18:44.23ID:xiZYjZ6PM ポイントで槍きたけど、別ゲーになるねこれ。まものラッシュ簡単すぎて草
276名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cd5c-ObbW [120.88.18.154])
2026/06/24(水) 23:20:24.69ID:k4DIAhzI0 ほこらなんてやってる暇があったら遺跡周回しろ!
キラマ効果は取ったか!?
キラマ効果は取ったか!?
277名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b56-vcZS [2001:268:909f:53e3:*])
2026/06/24(水) 23:21:28.80ID:8JSUsVB80 スまラ3なんだこのゴミみたいなステージ…
もうイライラばかり勝って止めたくなってきた
もうイライラばかり勝って止めたくなってきた
278名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cd5c-ObbW [120.88.18.154])
2026/06/24(水) 23:23:05.88ID:k4DIAhzI0 スマラ3はオートでやってると爆弾岩で死んでばかりやな
279名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.175])
2026/06/24(水) 23:24:28.22ID:mD6H4XlNM >>268
サブにドラキラ入れたらあくましんかんチャレ3分きれたよ
サブにドラキラ入れたらあくましんかんチャレ3分きれたよ
280名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.175])
2026/06/24(水) 23:27:27.43ID:mD6H4XlNM まあでも別に引かなくていいと思うよドラキラ
悪魔神官3分なんてそのうちインフレに沈むと思うし
悪魔神官3分なんてそのうちインフレに沈むと思うし
281名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cd5c-ObbW [120.88.18.154])
2026/06/24(水) 23:29:35.87ID:k4DIAhzI0 近接武器なんて要らん!
はよブーメランの新武器くれ!!
はよブーメランの新武器くれ!!
282名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.175])
2026/06/24(水) 23:30:13.10ID:mD6H4XlNM 石使って引くべきはメイン性能高いやつだと思う
283名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d83-ZO+y [2400:4053:24a1:6100:*])
2026/06/24(水) 23:32:54.33ID:YV6cSZ9d0284名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cd5c-ObbW [120.88.18.154])
2026/06/24(水) 23:35:22.34ID:k4DIAhzI0 >>283
赤い範囲出ると倒そうとせずに安全地帯に避難するの優先するから広範囲に広がると詰む
赤い範囲出ると倒そうとせずに安全地帯に避難するの優先するから広範囲に広がると詰む
285名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.164])
2026/06/24(水) 23:36:19.16ID:YZON8vr2M オートの挙動上しかたないね
あそこ壁も多いから尚更酷い
あそこ壁も多いから尚更酷い
286名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5e0-9UmW [118.86.174.162])
2026/06/24(水) 23:39:27.24ID:FZS8p6I90 >>279
サブて
サブて
287名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c57f-vMpJ [14.8.96.64])
2026/06/24(水) 23:40:50.58ID:U1d85esb0288名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 15b0-hf6u [60.98.132.154])
2026/06/24(水) 23:41:03.32ID:4JiRzepW0 悪魔神官あれだけ苦労したのにオートで危なげなく周回できるようになってた
289名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d1f-ZO+y [2400:4053:24a1:6100:*])
2026/06/24(水) 23:41:28.53ID:YV6cSZ9d0290名前が無い@ただの名無しのようだ (スップー Sd03-W/6/ [1.73.12.11])
2026/06/24(水) 23:46:10.85ID:gNkmSuDed291名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6317-2YOx [131.129.114.233])
2026/06/24(水) 23:46:38.72ID:X6z7llG90 >>290
魔法使いのパネルにぴたりとハマる
魔法使いのパネルにぴたりとハマる
292名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.26])
2026/06/24(水) 23:51:04.18ID:/TJnSWJeM293名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa19-Q/Gn [106.146.215.88])
2026/06/24(水) 23:53:29.04ID:zPteQXwXa やる事多くて神ゲーになってきたな
マゾさもクセになる
マゾさもクセになる
294名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.26])
2026/06/24(水) 23:54:42.62ID:/TJnSWJeM 神官3分は奇跡の雫とってWAVE飛ばしていかないと間に合わんかった武器完凸マンは知らんけど
295名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d88-g2iO [2400:2411:e3c1:d900:*])
2026/06/24(水) 23:58:48.69ID:hTV5fCdk0 槍間に合ったー!
拗ねてたけどまた再開だー!
スマグロさいこー!
楽しー!
ドラキラは要らんよね爪だし
拗ねてたけどまた再開だー!
スマグロさいこー!
楽しー!
ドラキラは要らんよね爪だし
296名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.26])
2026/06/24(水) 23:59:14.88ID:/TJnSWJeM 石使うほどじゃない
297名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c57f-vMpJ [14.8.96.64])
2026/06/25(木) 00:05:18.28ID:jELbDh9s0 遺跡の周回頑張りたいけど最終章でオレオUPくるのを祈ってそれまでにスまラ優先で900万終わらせておこうかな
298名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d46-rBgb [202.162.144.79])
2026/06/25(木) 00:06:42.79ID:PtW7Xdw00 近接武器は1回攻撃当てる事に回復してくれない限り使えないな
299名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5e0-9UmW [118.86.174.162])
2026/06/25(木) 00:08:51.88ID:U4WhRpUi0300名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6317-2YOx [131.129.114.233])
2026/06/25(木) 00:09:25.27ID:PQkgXJj60 きせきのけんガチャを
301名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bab-ZrMQ [2001:318:2103:f917:*])
2026/06/25(木) 00:12:03.27ID:WhCoQ6vP0 魔法使いの特性が強すぎるねー
302名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.208])
2026/06/25(木) 00:12:06.10ID:3ucoFumgM303名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa19-Q/Gn [106.146.215.88])
2026/06/25(木) 00:15:23.87ID:4r76Cz+Ia キラーマシン軍やっとSになったわ
これ出なかったらマジでヤバイやつだな
これ出なかったらマジでヤバイやつだな
304名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5e0-9UmW [118.86.174.162])
2026/06/25(木) 00:15:51.47ID:U4WhRpUi0 >>302
鞭1凸だから無凸同士だとそっちのが早いかもしれない、レベル51
鞭1凸だから無凸同士だとそっちのが早いかもしれない、レベル51
305名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.208])
2026/06/25(木) 00:23:26.15ID:3ucoFumgM でも大差なさそうだな
プレイングか……
プレイングか……
306名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bef-oj46 [2001:f74:38e0:3500:*])
2026/06/25(木) 00:25:12.70ID:o8L+e11a0 ドラゴンキラーのつぶてさぁ
壁に全部吸収されんのクソ仕様じゃね
壁の向こうにターゲティングされると全部無駄打ちになるわ
壁に全部吸収されんのクソ仕様じゃね
壁の向こうにターゲティングされると全部無駄打ちになるわ
307名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.208])
2026/06/25(木) 00:27:38.99ID:3ucoFumgM ドラキラでアイゴやってきた感想
もうやりたくない
もうやりたくない
308名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5e0-9UmW [118.86.174.162])
2026/06/25(木) 00:30:07.92ID:U4WhRpUi0 >>307
俺もどんなもんだっけと久々に行ったら遠距離用ステージだったわ🥲
俺もどんなもんだっけと久々に行ったら遠距離用ステージだったわ🥲
309名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ade1-4Wt1 [2402:bc00:171e:3c00:*])
2026/06/25(木) 00:33:02.04ID:bOj7Gc9x0 アイゴは中ボスのイエティが氷床のど真ん中に突っ立ってる時点で盾無しの爪は門前払いされるからな
嫌がらせの事しか考えてないステージだよ
嫌がらせの事しか考えてないステージだよ
310名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d88-g2iO [2400:2411:e3c1:d900:*])
2026/06/25(木) 00:34:26.29ID:cjPIPYHW0 マシンランス強いし楽しいけど
りゅうおう杖引いて使った時ほどのなんじゃこりゃ感は無いね
りゅうおう杖引いて使った時ほどのなんじゃこりゃ感は無いね
311名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.208])
2026/06/25(木) 00:37:21.14ID:3ucoFumgM 一番イラッとしたのが
最初の部屋のイエティ軽いから爪で攻撃しながら押し込んじゃうので後ろから攻撃してもブレスに当たることwww
最初の部屋のイエティ軽いから爪で攻撃しながら押し込んじゃうので後ろから攻撃してもブレスに当たることwww
312名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd88-3nWs [240b:c020:403:8d2d:*])
2026/06/25(木) 00:38:15.01ID:SIzJMsS+0 メタルスライムそろそろメタル武器持ってたらスキップさせろよ
313名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ db53-rG9R [119.231.229.27])
2026/06/25(木) 00:38:48.05ID:HZAnW4cQ0 出禁食らう可能性の高いりゅうおう杖と今のとこそれなりの汎用性あるマシンランスなら槍の方が使う機会は多いんじゃね
サブ運用だとどっちもどっちか
サブ運用だとどっちもどっちか
314名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.175])
2026/06/25(木) 00:40:06.67ID:8x/TjrKNM 槍はなかなか具合の良い性能してると思う
石使ってもまあ良いかなって感じ
石使ってもまあ良いかなって感じ
315名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bb8-EwOM [2001:268:98f0:6d52:*])
2026/06/25(木) 00:42:01.27ID:Cai+C7al0 りゅうおう杖が強いのは紫メモリが強いってのもある
強い赤メモリくれば槍の評価上がるはず
強い赤メモリくれば槍の評価上がるはず
316名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d04-eG5R [2400:4052:65a1:f200:*])
2026/06/25(木) 00:42:53.19ID:y2/7E0rI0 キラマ槍たしかに強いが必殺が残念なんだよなあ
317名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5bb0-9UmW [111.188.154.207])
2026/06/25(木) 00:48:33.50ID:okCj4w7A0 槍の必殺は使い方次第
318名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b73-wUHS [2001:268:9b1b:371d:*])
2026/06/25(木) 00:49:11.71ID:oykukkBS0 たまにはラダ杖のことも思い出してあげて下さい🥺
319名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa19-Q/Gn [106.146.215.88])
2026/06/25(木) 00:54:12.36ID:4r76Cz+Ia キラマ槍タレットすぐ消えてまた置くのに秒数かかるからスコアのびにくいのがね
320名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd08-X49g [240a:61:7271:d3b:*])
2026/06/25(木) 00:54:42.29ID:K4eYPbXZ0 サブのiPhoneXsでやってたらカクカクするから
iPhone17買ってしまった
これでiPhone13proをサブにして遊べる
iPhone17買ってしまった
これでiPhone13proをサブにして遊べる
321名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8374-2YOx [2405:6587:51e1:400:*])
2026/06/25(木) 00:55:18.10ID:FHir/VwW0 ラーさんはパラディン来てからが本番
たぶん…きっと…そうだといいなぁ…
たぶん…きっと…そうだといいなぁ…
322名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8369-PT4S [2405:6584:a360:bf00:*])
2026/06/25(木) 00:55:19.62ID:Ub19ytdp0 限定武器ロト剣とメタルウィングのみで恒常頼りなんだけどたけやりへいチャレンジに辿り着けなくて草生える
石もないし最後のパネルミッション終わらせるほどのモチベもなくなってきた
石もないし最後のパネルミッション終わらせるほどのモチベもなくなってきた
323名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.165])
2026/06/25(木) 00:56:25.18ID:EXS7fZy3M >>322
クリクロでやってみ
クリクロでやってみ
324名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5ded-g2iO [2400:2200:8c0:2075:*])
2026/06/25(木) 00:57:33.39ID:gmEG5QMq0 ベギラゴンの持続と魔法使いのゲージ溜めが相性良くて強すぎんのよね
325名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.165])
2026/06/25(木) 00:57:46.57ID:EXS7fZy3M ドラゴンの方のイベントスキルも乗るから爪だと必殺貯まりやすいよ
326名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9528-phNh [124.144.166.227])
2026/06/25(木) 00:58:47.56ID:cBWcaVcz0327名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.1])
2026/06/25(木) 01:11:07.88ID:bOq8dW8rM328名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.1])
2026/06/25(木) 01:17:04.08ID:bOq8dW8rM はがねのツメじゃねーわ
シルバークローでした
シルバークローでした
329名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ade1-4Wt1 [2402:bc00:171e:3c00:*])
2026/06/25(木) 01:17:34.78ID:bOj7Gc9x0 きみらなんだかんだ言って初心者に優しいよね
330名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8369-PT4S [2405:6584:a360:bf00:*])
2026/06/25(木) 01:24:59.48ID:Ub19ytdp0 ちょいと試してみるわ
331名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.251.209])
2026/06/25(木) 01:26:42.68ID:0IUtI26jM サブ2つはロト剣とムチとかでいいよ
例だから
例だから
332名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd91-5ZLr [240b:11:8521:af00:*])
2026/06/25(木) 01:27:59.13ID:8GHw/Cq20 たけやりかー
ドラゴン持ってればチャレンジで半オートで58万行くし
やっぱボス特化だね
ドラゴン持ってればチャレンジで半オートで58万行くし
やっぱボス特化だね
333名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd91-5ZLr [240b:11:8521:af00:*])
2026/06/25(木) 01:30:27.72ID:8GHw/Cq20 あ!間違えた
58万はリザードだった失礼
たけやりは爪取ってからやってねーわ
58万はリザードだった失礼
たけやりは爪取ってからやってねーわ
334名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM01-9UmW [60.57.70.102])
2026/06/25(木) 01:35:31.84ID:PGYxfKg2M ラダ杖は提灯なしで遺跡チャレクリアするのに重宝したけどスコアやタイムには関与できないからなぁ
335名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8369-PT4S [2405:6584:a360:bf00:*])
2026/06/25(木) 01:35:42.76ID:Ub19ytdp0 ギリギリAいけたわサンキュー
しかし爪むずいなこれ
遠距離で楽しててめっちゃ被弾する
しかし爪むずいなこれ
遠距離で楽しててめっちゃ被弾する
336名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.47])
2026/06/25(木) 01:42:57.30ID:+xqfvSCUM おめでと
337名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 657b-Pv42 [2404:7a80:9760:e400:*])
2026/06/25(木) 01:43:01.04ID:GA3AX2zg0 交換所のプロフィール系エグくね?
あと30日で取れるか?…
ドラクエ1イベは楽勝だったから調整したのかな
てかこれリモートワーカー以外無理ゲーじゃね?
あと30日で取れるか?…
ドラクエ1イベは楽勝だったから調整したのかな
てかこれリモートワーカー以外無理ゲーじゃね?
338名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa19-Q/Gn [106.146.215.88])
2026/06/25(木) 01:45:31.15ID:4r76Cz+Ia339名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 83fe-P71R [2405:1202:910c:7700:*])
2026/06/25(木) 01:46:21.12ID:q9rdbGk70 キラマの前半の報酬すら取り切れてないわ
次回調整してくれる事を期待だな
次回調整してくれる事を期待だな
340名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdb7-AANF [240a:61:51b0:6d15:*])
2026/06/25(木) 01:46:29.27ID:ep0n2uIV0 強敵リザードンをマシン槍オートでやったらダメ200まで条件クリアしたうえでハイスコアまで更新しやがったぜ
必殺とスキル選択は自分でやったけど俺より上手いやんけ
必殺とスキル選択は自分でやったけど俺より上手いやんけ
341名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bef-oj46 [2001:f74:38e0:3500:*])
2026/06/25(木) 01:47:59.04ID:o8L+e11a0 流石に達成率低すぎて次回は緩和すると思うわ
運営的には高ポイントアイテム以外はみんな取り切れると思ってそうやけどそれすらキツいからな
運営的には高ポイントアイテム以外はみんな取り切れると思ってそうやけどそれすらキツいからな
342名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdb7-AANF [240a:61:51b0:6d15:*])
2026/06/25(木) 01:49:00.79ID:ep0n2uIV0 そんな柔軟な考えなら第2回スマラも900万年懲役刑そのままにするわけないんだよなぁ
343名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa19-Q/Gn [106.146.215.88])
2026/06/25(木) 01:49:59.92ID:4r76Cz+Ia わかってないな
このゲームの運営は逆に締め付けるタイプ
緩和は絶対しない
このゲームの運営は逆に締め付けるタイプ
緩和は絶対しない
344名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdb7-AANF [240a:61:51b0:6d15:*])
2026/06/25(木) 01:50:20.81ID:ep0n2uIV0 せめて遺跡にオート周回機能つけろって話だわ簡悔僕損にも程がある
345名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.123])
2026/06/25(木) 01:51:34.74ID:G5tfTWeiM 締め付けてコンプ勢を諦めさせる方向にしてきた
スマラもそう
スマラもそう
346名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 651a-bmkS [2404:7a81:3200:7800:*])
2026/06/25(木) 01:51:44.64ID:S16YE+6N0 >>320
iPhoneしか使えないチンパン
iPhoneしか使えないチンパン
347名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4b08-Nt1n [2409:10:84a0:6000:*])
2026/06/25(木) 01:51:58.33ID:NGNh8oUF0 発達周回してプロフィールとって承認欲求満たす中年とか毒すぎて草
348名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5e0-9UmW [118.86.174.162])
2026/06/25(木) 01:54:48.38ID:U4WhRpUi0 スクエニさんがソシャゲ何年運営してると思ってんだ?
このくらいの達成率になるのは想定通りだから緩和するわけない
このくらいの達成率になるのは想定通りだから緩和するわけない
349名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5de7-neC0 [2400:4153:f125:8500:*])
2026/06/25(木) 02:07:33.05ID:4XQsRCTq0 たまきず、けしけし、チャンピオンズ、星ドラ潰してコレが成長か?
戦略か?笑わせんなよスクエニ!!
戦略か?笑わせんなよスクエニ!!
350名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bcb-3Dum [2001:268:9b1c:7bc6:*])
2026/06/25(木) 02:17:06.83ID:3RSK8XB/0 星ドラが恋しいわ
市村さん帰ってきて😭
市村さん帰ってきて😭
351名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd86-x5tr [240a:61:5111:df61:*])
2026/06/25(木) 02:20:02.62ID:A5N1SjBu0 まあ星ドラは十分長くやったやろ
もう途中からインフレしてゲーム性も崩壊してたししゃーない
もう途中からインフレしてゲーム性も崩壊してたししゃーない
352名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 657b-Pv42 [2404:7a80:9760:e400:*])
2026/06/25(木) 02:25:19.69ID:GA3AX2zg0353名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 657b-Pv42 [2404:7a80:9760:e400:*])
2026/06/25(木) 02:25:27.24ID:GA3AX2zg0 全部石もよこせよ
354名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 657b-Pv42 [2404:7a80:9760:e400:*])
2026/06/25(木) 02:26:19.29ID:GA3AX2zg0 スマラとかスレ民でも回らないんじゃね?
355名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa19-Q/Gn [106.146.215.88])
2026/06/25(木) 02:28:11.79ID:4r76Cz+Ia356名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 65b0-IEB1 [126.31.189.157])
2026/06/25(木) 02:31:57.71ID:fjQ3m16a0 無償ジェムの期限ってこのゲームあったっけ?
ゲームによっては無償の期限あるやつとかあるからちょっと気になった
ゲームによっては無償の期限あるやつとかあるからちょっと気になった
357名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d97-TGDW [2400:2410:69e3:f500:*])
2026/06/25(木) 02:33:57.44ID:gyS9+pbA0 レモンミニデビグハン持ってるからだいぶ楽
358名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd86-x5tr [240a:61:5111:df61:*])
2026/06/25(木) 02:34:02.65ID:A5N1SjBu0 ない
てか期限のあるゲームなんてあるんか...
てか期限のあるゲームなんてあるんか...
359名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 657b-Pv42 [2404:7a80:9760:e400:*])
2026/06/25(木) 02:36:39.68ID:GA3AX2zg0 >>355
それで交換所片方全部いけるか?
それで交換所片方全部いけるか?
360名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd86-x5tr [240a:61:5111:df61:*])
2026/06/25(木) 02:41:47.52ID:A5N1SjBu0 中輝石とか鍵手形とか探検用アイテムとかいらんでしょ
プロフ背景とか取りたいなら、その辺スルーすればまあ期間内にはいけると思う
プロフ背景とか取りたいなら、その辺スルーすればまあ期間内にはいけると思う
361名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdc0-nYy7 [240a:61:237:39e2:*])
2026/06/25(木) 02:45:45.55ID:QJhJMBJC0 背景とか一番いらないんだが…
362名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd47-VG6z [240f:7c:7d39:1:*])
2026/06/25(木) 03:18:10.61ID:BJmP8f1U0 完全オート超むず表示14分実18分1300石
1時間約4000石としてここでしか取れない背景なりのみに絞って1遺跡70時間くらいか?
毎日10時間やっても間に合うか微妙充電含めたら不可能だから来週緩和ないと無理
1時間約4000石としてここでしか取れない背景なりのみに絞って1遺跡70時間くらいか?
毎日10時間やっても間に合うか微妙充電含めたら不可能だから来週緩和ないと無理
363名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 634e-Em0b [2403:7800:b40e:3400:*])
2026/06/25(木) 03:44:32.58ID:izHF7i990 毎回この手のイベント来たら流石に辞めたくなりそうここの運営のことじゃ改善どころか更に周回強要してきそう
364名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.138])
2026/06/25(木) 03:44:39.56ID:oofkJ9xnM オート周回ないのキツイよな
365名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.138])
2026/06/25(木) 03:45:39.56ID:oofkJ9xnM どうしても欲しい称号とか効果背景とか来た時だけ本気出す今回はスカドラ効果は欲しいからやる
366名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 238e-uirr [61.114.204.116])
2026/06/25(木) 04:30:03.59ID:0qgo1/2c0 遺跡も3回スキップ用意しておくだけでぜんぜん評価違ったろうに
367名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd86-x5tr [240a:61:5111:df61:*])
2026/06/25(木) 04:46:23.90ID:A5N1SjBu0368名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd5d-yAAt [240b:c010:472:19b:*])
2026/06/25(木) 04:59:28.61ID:Kd4/1bbI0 機械とドラゴンは十分に差別化できていると思っているので
機械チャレの必殺溜−50%は必要なかったのではと感じてはいる
機械チャレの必殺溜−50%は必要なかったのではと感じてはいる
369名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fda0-q0XS [240a:61:50fc:dfc0:*])
2026/06/25(木) 05:14:11.39ID:DS5sIzEy0 マルチでキラマ背景の人に出くわしたからどんだけ上手いんだろうと見てたら早々におっちんでて草
こうなる
こんなプレッシャー感じながらマルチやりたくないわ
こうなる
こんなプレッシャー感じながらマルチやりたくないわ
370名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd86-x5tr [240a:61:5111:df61:*])
2026/06/25(木) 05:22:30.69ID:A5N1SjBu0 背景は上手い下手じゃなく時間を取れるかどうかやろ
それにあんなシャシャシャシャで終わるプロフ紹介画面なんてみんなたいして気にしてないから考え過ぎや
それにあんなシャシャシャシャで終わるプロフ紹介画面なんてみんなたいして気にしてないから考え過ぎや
371名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6ba2-f1c8 [2001:268:739c:9861:*])
2026/06/25(木) 05:24:38.97ID:WnMBg2xC0 暇人とは思うが上手いのかなとは思わんやろ
どーせオート放置してるだけやろうしな
レジェンドのがまだ期待はできる 下手でも課金パワーで床を舐めにくい
どーせオート放置してるだけやろうしな
レジェンドのがまだ期待はできる 下手でも課金パワーで床を舐めにくい
372名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d5a-UfsW [2400:2200:9dc:3fa9:*])
2026/06/25(木) 05:30:22.74ID:A/HCjZ7w0 スラマも据え置きだし遺跡もずっとオートなし30階やぞ
怖いか?
怖いか?
373名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d5a-UfsW [2400:2200:9dc:3fa9:*])
2026/06/25(木) 05:30:41.44ID:A/HCjZ7w0 オートやないスキップや
374名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d92-ZO+y [2400:4053:24a1:6100:*])
2026/06/25(木) 05:41:33.18ID:4wHgd40/0 ほこらのアイスゴーレム作る意味あるんだろうか鍵があまりまくる
375名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2312-9UmW [125.51.101.195])
2026/06/25(木) 05:47:37.11ID:qCIi9g9C0 竜の遺跡 明らかに宝箱ステージ出なくなってるな
更に周回が嫌になった
更に周回が嫌になった
376名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd7d-uirr [240d:f:d3c:e900:*])
2026/06/25(木) 06:16:00.13ID:Sq6kbwIO0 遺跡長すぎてメインスマホでやるゲームじゃなくなった
サブ機にまで落としてまでやり込みたいゲームでもないし
次のコンテンツもスマホ占有系ならアンスコになるだろう
サブ機にまで落としてまでやり込みたいゲームでもないし
次のコンテンツもスマホ占有系ならアンスコになるだろう
377名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd49-na3e [240b:c020:470:95fd:*])
2026/06/25(木) 06:23:08.47ID:E4rqsnyc0 また道中の雑魚から落ちるようになってて草
https://i.imgur.com/TjeY06Q.jpeg
https://i.imgur.com/TjeY06Q.jpeg
378名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d0c-3oMq [2400:4053:24a1:6100:*])
2026/06/25(木) 06:33:04.74ID:4wHgd40/0379名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Srf1-Wl5Q [126.156.254.137 [上級国民]])
2026/06/25(木) 06:35:40.21ID:0Oh2ScH/r380名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd49-na3e [240b:c020:470:95fd:*])
2026/06/25(木) 06:36:13.81ID:E4rqsnyc0 なんや結局緩和されたんか!
ちょむず回る必要性ないやん
ちょむず回る必要性ないやん
381名前が無い@ただの名無しのようだ (ワントンキン MMa3-Skqo [153.140.27.207])
2026/06/25(木) 06:43:16.56ID:Zyy8EfzHM 精鋭のスカドラで落ちてるだけでは?
382名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdcb-uirr [240d:18:2:ab00:*])
2026/06/25(木) 07:11:01.92ID:duBTp3fT0 運営さんまたバグってますよ~
383名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 23a6-HvyP [27.116.12.141])
2026/06/25(木) 07:13:21.01ID:S8QCn1IM0 ちょむず回ったけど最後しか落ちんかった
まだ一回しかやってないからわからんけど
まだ一回しかやってないからわからんけど
384名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a3fa-T9dz [221.254.37.66])
2026/06/25(木) 07:15:06.79ID:PTTzRZAv0 交換の竜のおまもりってコレクション以外の用途ある?
385名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b3a-hQEk [2001:268:7397:7f0c:*])
2026/06/25(木) 07:17:11.49ID:Pr5Gs24I0 イベントが開催中だ張り切ってこうゼ!
386名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd49-na3e [240b:c020:470:95fd:*])
2026/06/25(木) 07:24:27.12ID:E4rqsnyc0387名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdd3-zU3q [240b:c020:601:761e:*])
2026/06/25(木) 07:26:34.07ID:4r8iOojJ0 バグ再開したのか
クレームが多かったからわざとだろ
クレームが多かったからわざとだろ
388名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5de6-Cix8 [2400:4053:24a1:6100:*])
2026/06/25(木) 07:27:55.88ID:4wHgd40/0 >>386
雑すぎる
雑すぎる
389名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd49-na3e [240b:c020:470:95fd:*])
2026/06/25(木) 07:29:56.40ID:E4rqsnyc0390名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd58-bTx+ [240a:61:1297:a13f:*])
2026/06/25(木) 07:30:08.13ID:lwnU9wUN0 メタチケ90枚超えそうになったからオート周回始めたんだけどオートの場合メタ剣の方がフル経験値で終わる確率高いな
メタ剣持ってないヤツおりゅ?
メタ剣持ってないヤツおりゅ?
391名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3553-Yfum [182.166.25.109])
2026/06/25(木) 07:30:46.71ID:pKRhYes/0 文句言ってたやつ出勤前に全力で回せよ
392名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd49-na3e [240b:c020:470:95fd:*])
2026/06/25(木) 07:30:59.45ID:E4rqsnyc0 まぁワイはもう2体取ったから回る必要ないんだけども
393名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bb8-EwOM [2001:268:98f0:6d52:*])
2026/06/25(木) 07:31:42.68ID:Cai+C7al0 バグ捏造して拡散とかようやるわ
訴えられたら絶対負けるだろ
訴えられたら絶対負けるだろ
394名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 65f1-0DL1 [2404:7a84:8660:bd00:*])
2026/06/25(木) 07:40:55.14ID:uNN9Qc1i0 メタチケ100枚貯まっても遺跡周回するよりよっぽど気が楽なんですが
395名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 05e4-9UmW [110.67.184.230])
2026/06/25(木) 07:46:40.59ID:doPivyxN0 オマイラシュッキンノジカンダゾ
396名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdf2-P71R [240b:c010:623:b65:*])
2026/06/25(木) 07:49:58.87ID:3cmkDN2g0 このゲームスマホ1台でやるゲームじゃないだろ
397名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd49-na3e [240b:c020:470:95fd:*])
2026/06/25(木) 07:51:18.61ID:E4rqsnyc0 てかこいつドラゴンダメージもあるしステも高いしスマラで魔職に付けるのアリか?
https://i.imgur.com/Hx0oE6s.jpeg
https://i.imgur.com/Hx0oE6s.jpeg
398名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa19-jmWU [106.146.20.47])
2026/06/25(木) 07:55:56.47ID:5FmmzHdfa 無敵の人か知らんけどこのスレってライン超えしたアウトな発言を平然と書き込む奴がいるよな
399名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ dde1-dqq1 [160.249.11.81])
2026/06/25(木) 07:57:23.54ID:tAiPWgVg0 ある程度やったらイベント完走できて余った時間でやりたいコンテンツやるくらいでええねん
スマラは30万×3、おまもり石の交換レートは1/10くらいが妥当
毎日5時間6時間起動しないとゴールまで行けませんはキチガイ設定が過ぎる
スマラは30万×3、おまもり石の交換レートは1/10くらいが妥当
毎日5時間6時間起動しないとゴールまで行けませんはキチガイ設定が過ぎる
400名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd5f-kmIp [240a:61:6050:5437:*])
2026/06/25(木) 08:03:08.34ID:5IPSDDgJ0 あとビクハンC1こ
レモスラも合成で作ったしゴミ垢すぎだろ
スタミナ全割してるんだが
ビクハン作れたらもうスタ割やめるわ
レモスラも合成で作ったしゴミ垢すぎだろ
スタミナ全割してるんだが
ビクハン作れたらもうスタ割やめるわ
401名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5ded-g2iO [2400:2200:8c0:2075:*])
2026/06/25(木) 08:03:10.87ID:gmEG5QMq0 そう言えばドラキラのおかげでラダ杖が回復しながら攻撃出来るようになったけど評価変わった?
両方持ってないからわからんのだけど
両方持ってないからわからんのだけど
402名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd5f-kmIp [240a:61:6050:5437:*])
2026/06/25(木) 08:04:32.41ID:5IPSDDgJ0 強敵の累計とかすぐ終わるからな
オート周回あるやつは拘束できないから累計ノルマ課しても意味ないと思ってそう
オート周回あるやつは拘束できないから累計ノルマ課しても意味ないと思ってそう
403名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd5f-kmIp [240a:61:6050:5437:*])
2026/06/25(木) 08:05:25.29ID:5IPSDDgJ0 別に回復しながら攻撃できるというわけではない
スマッシュじゃないし
むしろゲージ6だから損まである
スマッシュじゃないし
むしろゲージ6だから損まである
404名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa19-jmWU [106.146.20.47])
2026/06/25(木) 08:06:29.80ID:5FmmzHdfa >>401
ラダ杖は必殺コストが重いから評価は変わらないよ
ラダ杖は必殺コストが重いから評価は変わらないよ
405名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ dde1-dqq1 [160.249.8.4])
2026/06/25(木) 08:08:34.42ID:L41kVD5u0 回復が3コスだったら評価上がってたと思うよ
406名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5ded-g2iO [2400:2200:8c0:2075:*])
2026/06/25(木) 08:14:38.31ID:gmEG5QMq0 そっか。じゃあラダ杖は追わなくていいか
スマッシュにならないし無敵時間もそのままだもんね
しかも必殺6なんだね限定なのに
ドラキラはもうちょい評価落ち着くまで様子見かな
スマッシュにならないし無敵時間もそのままだもんね
しかも必殺6なんだね限定なのに
ドラキラはもうちょい評価落ち着くまで様子見かな
407名前が無い@ただの名無しのようだ (ワントンキン MMa3-Skqo [153.140.27.207])
2026/06/25(木) 08:19:19.14ID:Zyy8EfzHM さすらいイベより、オレオ交換所の方が1週間長いんだけど残り1週間でなんかくるの?
スキルメダルをオレオに交換?スキルメダルを消費したイベント?
スキルメダルをオレオに交換?スキルメダルを消費したイベント?
408名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cd5c-ObbW [120.88.18.154])
2026/06/25(木) 08:22:22.28ID:jnMJU1MQ0 オレオは圧倒的に足りないからほんまスキルメダルと交換して欲しいな
409名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5de6-Cix8 [2400:4053:24a1:6100:*])
2026/06/25(木) 08:22:36.03ID:4wHgd40/0 交換所はウォークでもそうだけどイベント終わるまでに交換してないやつら対策で期間長くしてる
410名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa19-jmWU [106.146.20.47])
2026/06/25(木) 08:22:49.27ID:5FmmzHdfa >>407
基本どのゲームもイベント終了後も交換し忘れないように交換所は少し猶予をもって残してるもんだよ
基本どのゲームもイベント終了後も交換し忘れないように交換所は少し猶予をもって残してるもんだよ
411名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd5f-kmIp [240a:61:6050:5437:*])
2026/06/25(木) 08:23:33.94ID:5IPSDDgJ0 このゲームだとそういうのなかったからね
だから疑問に思うんやろ
だから疑問に思うんやろ
412名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd5f-kmIp [240a:61:6050:5437:*])
2026/06/25(木) 08:25:58.60ID:5IPSDDgJ0 そういうどこも当たり前にやってることもやってなかったからスクエニってソシャゲどんだけ作ってもノウハウ蓄積まともにされてないんかなって思う
413名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fda5-YME7 [240a:61:1380:d4be:*])
2026/06/25(木) 08:26:52.38ID:nehKJvXw0 パネル用の虹石って出番いつですか?
414名前が無い@ただの名無しのようだ (ワントンキン MMa3-Skqo [153.140.27.207])
2026/06/25(木) 08:27:17.88ID:Zyy8EfzHM あれそうだっけ、ドラクエ1イベントで当時終了じゃなかった?
415名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa19-9UmW [106.146.81.130])
2026/06/25(木) 08:27:48.26ID:j6PDWEQla >>409
何言ってんだ??イベント期間薄っぺらく伸ばして少しでも低コスト運営を試みてる感バリバリじゃんワロリンチョ
ドラクエソシャゲでイベント1ヶ月って見たことねーよクソゲウォークみたいな大型ナンバリングイベントなら兎も角(まぁあれもペーストしてるけどね)
報酬も1日1回チャレンジ回ったら取れる
量なのか、まぁスマラ含めて一般ユーザー誰もやってないけどねワロリンチョ
何言ってんだ??イベント期間薄っぺらく伸ばして少しでも低コスト運営を試みてる感バリバリじゃんワロリンチョ
ドラクエソシャゲでイベント1ヶ月って見たことねーよクソゲウォークみたいな大型ナンバリングイベントなら兎も角(まぁあれもペーストしてるけどね)
報酬も1日1回チャレンジ回ったら取れる
量なのか、まぁスマラ含めて一般ユーザー誰もやってないけどねワロリンチョ
416名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 15b0-S9mU [60.116.1.192])
2026/06/25(木) 08:47:53.83ID:LAtxA2S30 先程スキップ3回でレモンスライムS
祠のアイスゴーレム銀箱からS
現状このメモリはまだ使えますか?
祠のアイスゴーレム銀箱からS
現状このメモリはまだ使えますか?
417名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd86-x5tr [240a:61:5111:df61:*])
2026/06/25(木) 08:48:38.89ID:A5N1SjBu0 >>413
上の方の中輝石20個いるパネルの2段階目
上の方の中輝石20個いるパネルの2段階目
418名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bb4-vcZS [2001:268:9099:3907:*])
2026/06/25(木) 08:49:12.83ID:31mxkr190 中石なんかに5000使ったせいで背景すらも取れる気がしない
なんだこのクソイベ
なんだこのクソイベ
419名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 83fb-f0JV [2405:6582:1d60:3d00:*])
2026/06/25(木) 08:56:35.25ID:pI4uDpt+0 わりい、やっぱつれえわ
420名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 65c1-PYvA [126.249.31.110])
2026/06/25(木) 09:08:30.87ID:Jfqj2BZU0 運営が作りたいのは集金装置なんだろうが
ある程度はユーザーを楽しませないと
萎えて課金意欲を削ぐからもっと上手くやれよと思う
ある程度はユーザーを楽しませないと
萎えて課金意欲を削ぐからもっと上手くやれよと思う
421名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdcd-RmKs [240b:c010:623:b65:*])
2026/06/25(木) 09:11:32.69ID:3cmkDN2g0 みんな2職目も50になってる?
422名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd46-nDMZ [240b:12:6640:2700:*])
2026/06/25(木) 09:16:22.26ID:oYGzWPm00423名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d42-NImZ [2400:4151:ca64:4b00:*])
2026/06/25(木) 09:17:28.87ID:FwFlynQu0 メタルチケ全開放すれば2職目も50行きそうだけど今は残りの上級発表まちで貯め続けてるからなってない
424名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fda5-YME7 [240a:61:1380:d4be:*])
2026/06/25(木) 09:19:21.69ID:nehKJvXw0425名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 65b0-NImZ [126.123.69.156])
2026/06/25(木) 09:20:18.87ID:juRmgtpV0 iOSでログインできない人がいるんだな
バグとか以前にゲームができないって一番やばいやつ
はよ直せ
バグとか以前にゲームができないって一番やばいやつ
はよ直せ
426名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2b86-gW6o [1.75.154.16])
2026/06/25(木) 09:20:22.28ID:tR/TPj4p0 次の大型アプデまでにユーザーを500時間拘束したい
このコンテンツで70時間拘束できます
このコンテンツで50時間拘束できます
みたいな具合で決めてると思うぞ
拘束時間=遊べる時間と考えてるファミコン時代の考え方で作ってるよこれ
このコンテンツで70時間拘束できます
このコンテンツで50時間拘束できます
みたいな具合で決めてると思うぞ
拘束時間=遊べる時間と考えてるファミコン時代の考え方で作ってるよこれ
427名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd0a-tqy6 [240f:142:2635:1:*])
2026/06/25(木) 09:24:01.88ID:yW7S/zSH0 イベ重いのは勿論だけどオートだと宝箱少ないのが地獄だな
428名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0b6a-dqq1 [153.184.253.127])
2026/06/25(木) 09:25:12.78ID:uXnm7wrT0 2職50の3職目38くらいだわ
遺跡オートのためにメインがちょっと遅れてるけど
遺跡オートのためにメインがちょっと遅れてるけど
429名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Srf1-ud52 [126.166.221.31])
2026/06/25(木) 09:29:43.08ID:1PGv44lVr 月毎のアクティブ率、この期間にこれだけのユーザーが○時間以上遊んでくれました
ってデータ取ってそれが実績になるんだよ
次の案件取る時にそれを材料に出来る
どこの会社も金を回収出来なさそうな所には外注頼まないし
ってデータ取ってそれが実績になるんだよ
次の案件取る時にそれを材料に出来る
どこの会社も金を回収出来なさそうな所には外注頼まないし
430名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5e0-9UmW [118.86.174.162])
2026/06/25(木) 09:54:02.26ID:U4WhRpUi0 鬼周回システムで課金者を減らし、ガチャは無微殺しのシステムでターゲット層が不明
実はこの運営が賢いのかと思いきやサ終の山だし誰か意図を説明してくれ…
実はこの運営が賢いのかと思いきやサ終の山だし誰か意図を説明してくれ…
431名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d1e-0DL1 [2400:2651:2743:5b00:*])
2026/06/25(木) 09:57:58.39ID:4BUDPIm60 もうS1取ったらどちらもやる気が出ないわ
周回が長いしメモリDCばかりでS取るのキツすぎて逆効果だと思う
周回が長いしメモリDCばかりでS取るのキツすぎて逆効果だと思う
432名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bdd-TFOS [2001:268:9216:dc17:*])
2026/06/25(木) 09:58:41.12ID:ndagOxcg0 マルチの糞氷柱判定シビアすぎません?
ラグってんのかバグってんのかこっちの手落ちなのか意味不明だからなんとかしろ!!!
ラグってんのかバグってんのかこっちの手落ちなのか意味不明だからなんとかしろ!!!
433名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdc7-q0XS [240a:61:3292:d3b8:*])
2026/06/25(木) 10:04:08.49ID:CV/3+MzZ0 Xにて、すまら1をラダ杖で、あえてバリバリ被弾しながら回復戦法紹介ニキいたけど、大してスコア出てないのマジ可愛いよな😍
434名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b5a-JTSd [2001:f77:2240:1000:*])
2026/06/25(木) 10:05:16.83ID:bfwTn7mA0 >>432
キラマに向かって氷の時計回り横におるだけで回避できる。真横より前に出んかったら少々氷と離れとっても回避できる。
キラマに向かって氷の時計回り横におるだけで回避できる。真横より前に出んかったら少々氷と離れとっても回避できる。
435名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 65fa-4Wt1 [2404:7a80:7e47:3610:*])
2026/06/25(木) 10:08:27.29ID:EJQMLHpV0 復帰しようかと思ったけどこのスレ見てると相変わらずなんだな
ウォークの方が盛り上がってるのが悲しい
ウォークの方が盛り上がってるのが悲しい
436名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bf6-NZAG [2001:268:9a18:2f92:*])
2026/06/25(木) 10:10:58.37ID:IZkemMmD0 このゲームに関してだけは復帰とか正気の沙汰じゃないよ
惰性が全て
惰性が全て
437名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa19-hQEk [106.146.21.240])
2026/06/25(木) 10:12:44.14ID:B99BQljya ウォークより爽快感MAXゲームです(^ω^)ガンガンいこうぜ
438名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ db9a-AANF [119.245.100.147])
2026/06/25(木) 10:14:09.64ID:pDJaUi4T0 おいでよ懲役の森
439名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b2d-ZO+y [2001:268:9926:549a:*])
2026/06/25(木) 10:15:35.85ID:O6TslEvG0 ネガキャンスルヒマガアルナラチャントハタラケ
440名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d42-NImZ [2400:4151:ca64:4b00:*])
2026/06/25(木) 10:18:37.74ID:FwFlynQu0 ウォークもサービス開始2か月目が一番簡悔極まってて雪が降る屋外で50時間虚無周回とか要求してた時期だからまだ改善の余地はなくはない
441名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM01-9UmW [60.57.70.102])
2026/06/25(木) 10:26:02.62ID:PGYxfKg2M >>440
過去作で洗い出した不満や改善点が新作ソシャゲに反映されないのなんでなん、毎回毎回
過去作で洗い出した不満や改善点が新作ソシャゲに反映されないのなんでなん、毎回毎回
442名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5bb0-9UmW [111.188.154.193])
2026/06/25(木) 10:26:19.07ID:hmi2uHVy0 >>433
案の定トータル12万くらいしかいってなくて下手くそ極まってて草
案の定トータル12万くらいしかいってなくて下手くそ極まってて草
443名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ eb86-zCUB [49.97.10.163])
2026/06/25(木) 10:34:13.66ID:y7J2TsRd0 >>433
ラダ杖+ドラキラでそれやったけど普通にりゅうおう杖のオート以下だったわ
ラダ杖+ドラキラでそれやったけど普通にりゅうおう杖のオート以下だったわ
444名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ eb86-zCUB [49.97.10.163])
2026/06/25(木) 10:37:38.20ID:y7J2TsRd0 >>416
頼りにしてるぜアイゴー
頼りにしてるぜアイゴー
445名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 232c-AxUA [61.45.80.127])
2026/06/25(木) 10:40:29.60ID:WSIqz7l50 明日でほこらの鍵のストックが10個になるからほの戦で消化したら
1発目で3つ目のS出たわ
嬉しいけど鍵の消化どうすりゃいいんだ
ストックの数に制限つけるのケチすぎやろ
1発目で3つ目のS出たわ
嬉しいけど鍵の消化どうすりゃいいんだ
ストックの数に制限つけるのケチすぎやろ
446名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ eb86-zCUB [49.97.10.163])
2026/06/25(木) 10:43:28.96ID:y7J2TsRd0 スコアなんて超珍あるかどうかだから下手くそ極まるも何も無いけどな
447名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5bb0-9UmW [111.188.27.9])
2026/06/25(木) 10:47:27.60ID:tUdFznph0 >>446
端末の差ならわかるが、提灯の差はおもろいw
端末の差ならわかるが、提灯の差はおもろいw
448名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b2d-ZO+y [2001:268:9926:549a:*])
2026/06/25(木) 10:50:58.51ID:O6TslEvG0 >>445
ウォークベースだから仕方ない
ウォークベースだから仕方ない
449名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd0c-dqq1 [240a:61:6253:4956:*])
2026/06/25(木) 10:52:01.84ID:rqflpYRa0 ほこら追加しすぎやろと思ってたらパタッと止まる
ちょっと波ありすぎだわな
ちょっと波ありすぎだわな
450名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b2d-ZO+y [2001:268:9926:549a:*])
2026/06/25(木) 10:56:30.29ID:O6TslEvG0 ほこら追加しすぎって言っても追加されたの炎の戦士だけだしな
りゅうおうはイベントだからそう感じるだけで
りゅうおうはイベントだからそう感じるだけで
451名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5deb-T9dz [2400:2200:3b7:fc5c:*])
2026/06/25(木) 10:56:49.40ID:NuAUg2BD0 キラマ軍、スカドラ、リザードマンのS周回してるけど相性なのかなかなか落ちてこないんだよなぁ
これら取得しても使う気はしないんだけど持ってないのはなんか悔しいからハムハムしちゃう
これら取得しても使う気はしないんだけど持ってないのはなんか悔しいからハムハムしちゃう
452名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5e0-9UmW [118.86.174.162])
2026/06/25(木) 11:06:30.85ID:U4WhRpUi0 ほこら鍵は余るから買わん方がええって言っといたで
無料鍵だけでS2枚ずつくらいあるなら運いいだけや👍
無料鍵だけでS2枚ずつくらいあるなら運いいだけや👍
453名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d02-944o [2400:4053:e5c2:9910:*])
2026/06/25(木) 11:07:31.12ID:xibuqiXf0 数万課金した後にクソ周回させると売上上がるみたいなデータでもあるんかこれ
454名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ dde1-dqq1 [160.249.22.2])
2026/06/25(木) 11:09:03.38ID:KY1PPc1W0455名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5e0-9UmW [118.86.174.162])
2026/06/25(木) 11:12:24.25ID:U4WhRpUi0 >>453
???:「鬼周回あるから課金で適正武器揃えよ〜」とユーザは考えるハズ…!
???:「鬼周回あるから課金で適正武器揃えよ〜」とユーザは考えるハズ…!
456名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 05e4-9UmW [110.67.184.230])
2026/06/25(木) 11:17:07.53ID:doPivyxN0 ポッコチーン👁
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】日本代表、決勝Tの相手が確定! 2位通過ならブラジルと対戦、逆転1位ならモロッコと対戦… X戦々恐々「どっちも怖い」 [冬月記者★]
- 【岐阜】“終わりの会”の最中に…中学校で男性教師(41)が生徒に顔を複数回殴られ出血し搬送 2年生の14歳少年を現行犯逮捕 各務原 [ぐれ★]
- 【W杯C組結果】スコットランド0-3ブラジル/モロッコ4-2ハイチ [征夷大将軍★]
- デヴィ被告、食用の犬肉の是非で口論に 秘書から「私は犬肉反対じゃないもん」と言われて激昂し暴行 [ネギうどん★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 ★2 [樽悶★]
- 【MLB】大谷翔平が珍しく捕手を叱咤 メジャー自己最速タイの163.7キロをラッシングが痛恨捕逸→3失点 [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★174【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★173【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★7
- MLB総合★50
- ハム専 ★7
- はません ★2
- 【高市悲報】タマキン「Yahooニュースさん、名誉毀損に当たるような記事は非表示にする事を求めます😤」 [359965264]
- マレーシアで日本人への抗議署名17万筆が集まる「天王寺動物園へ連れ去った我が国のゾウを返せ!自然の中で暮らさせろ!」 [485187932]
- 【緊急】独身男性が「FIRE」してやる趣味wwwwwwww [344263159]
- 坊主クビAKB48花田藍衣「私一人では死なん。他のAKBメンバーがセックスしてる証拠出すぞ」 [977790669]
- 日本人、気ずく…「俺たちが苦しんでいる理由は自分たち自身の性格の悪さが原因ではないか?」 [819729701]
- 麻生太郎「もう高市には協力できん」 [256556981]