!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑次スレッドを立てる時に二行以上重ねてください
ドラゴンクエスト×直感&爽快フィールドバトル!
ぶっとばして、強くなれ。
公式プロモーションサイト:https://smashgrow.dragonquest.jp/
X公式アカウント:https://x.com/DQSG_JP ※
マルの冒険日誌:https://x.com/MARU_DQSG ※
※x.comの「x」を半角文字に変換
クローズドβテスト:2025年10月14日(火)~10月21日(火)
グローバル配信開始:2026年4月21日(火)
次スレッドは >>950 が立てること。規制などで無理な場合は早めに相談
板の仕様で「スレ立て後3時間で20レス未達」「20レス以降に12時間書き込みなし」だと即dat落ちするので要注意
※前スレ
【DQSG】ドラゴンクエストスマッシュグロウ【ドラクエスマグロ】Part89
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ff/1782294429/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【DQSG】ドラゴンクエストスマッシュグロウ【ドラクエスマグロ】Part90
1名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c3ba-ijMC [240a:61:7271:d3b:*])
2026/06/25(木) 21:50:34.65ID:K4eYPbXZ02名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d63-tlZd [2400:4152:2001:2900:*])
2026/06/25(木) 21:58:36.75ID:1vCqWsme0 ベギラマ
3名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d63-tlZd [2400:4152:2001:2900:*])
2026/06/25(木) 22:21:55.22ID:1vCqWsme0 イオラ
4名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d63-tlZd [2400:4152:2001:2900:*])
2026/06/25(木) 22:22:20.84ID:1vCqWsme0 ヒャダルコ
5名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d63-tlZd [2400:4152:2001:2900:*])
2026/06/25(木) 22:22:46.57ID:1vCqWsme0 メラミ
6名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d63-tlZd [2400:4152:2001:2900:*])
2026/06/25(木) 22:23:06.47ID:1vCqWsme0 バギマ
7名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d63-tlZd [2400:4152:2001:2900:*])
2026/06/25(木) 22:24:16.36ID:1vCqWsme0 ライデイン
8名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d63-tlZd [2400:4152:2001:2900:*])
2026/06/25(木) 22:28:39.62ID:1vCqWsme0 メラ
9名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d63-tlZd [2400:4152:2001:2900:*])
2026/06/25(木) 22:28:48.68ID:1vCqWsme0 ギラ
10名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d63-tlZd [2400:4152:2001:2900:*])
2026/06/25(木) 22:28:58.54ID:1vCqWsme0 イオ
11名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d63-tlZd [2400:4152:2001:2900:*])
2026/06/25(木) 22:29:09.48ID:1vCqWsme0 ヒャド
12名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d63-tlZd [2400:4152:2001:2900:*])
2026/06/25(木) 22:29:26.93ID:1vCqWsme0 バギ
13名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d63-tlZd [2400:4152:2001:2900:*])
2026/06/25(木) 22:30:04.91ID:1vCqWsme0 マヒャドフライ
14名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d63-tlZd [2400:4152:2001:2900:*])
2026/06/25(木) 22:30:29.86ID:1vCqWsme0 ラリホービートル
15名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d63-tlZd [2400:4152:2001:2900:*])
2026/06/25(木) 22:30:53.24ID:1vCqWsme0 ホイミスライム
16名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d63-tlZd [2400:4152:2001:2900:*])
2026/06/25(木) 22:31:07.78ID:1vCqWsme0 ベホイミスライム
17名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d63-tlZd [2400:4152:2001:2900:*])
2026/06/25(木) 22:31:18.87ID:1vCqWsme0 ベホイムスライム
18名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d63-tlZd [2400:4152:2001:2900:*])
2026/06/25(木) 22:31:32.06ID:1vCqWsme0 ベホマスライム
19名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d63-tlZd [2400:4152:2001:2900:*])
2026/06/25(木) 22:31:48.33ID:1vCqWsme0 ぶちベホマラー
20名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d63-tlZd [2400:4152:2001:2900:*])
2026/06/25(木) 22:32:30.31ID:1vCqWsme0 ラリホーン
21名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd78-nDMZ [240b:12:6640:2700:*])
2026/06/25(木) 23:28:39.05ID:oYGzWPm00 ここが新しい巣ね
22名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd59-6Hra [240b:c010:650:43df:*])
2026/06/25(木) 23:30:01.10ID:YKve+v1g0 CM見てもS出ない!はいはいはいはいはい!
あるある探検隊!
あるある探検隊!
23名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd18-uirr [240b:250:51c2:cb00:*])
2026/06/25(木) 23:31:09.62ID:4yk4oYRr0 ビクハンギリ終わった
これで新提灯に専念できっぺな
これで新提灯に専念できっぺな
24名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dcd-LNIH [2400:2200:674:d0c0:*])
2026/06/25(木) 23:33:03.76ID:MLIfeKrL0 >>22
ちょっとわろた
ちょっとわろた
25名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.251.238])
2026/06/25(木) 23:33:12.54ID:3L09jSdYM >>22
懐かしすぎ
懐かしすぎ
26名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2b7a-PLza [1.75.85.118])
2026/06/25(木) 23:34:46.22ID:ioi5fDWU0 スマラは最初の3択厳選しないと記録更新出来ないし周回とか無駄なんだよ
手動で300万やらせようとすんな
手動で300万やらせようとすんな
27名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 63d8-Em0b [2403:7800:b40e:3400:*])
2026/06/25(木) 23:39:43.79ID:izHF7i990 緩和したようでされないパターンか一周に時間がかかると言う元凶がなにも改善されなきゃ無意味なんすよ
28名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd12-HvyP [240b:10:c6c1:2f00:*])
2026/06/25(木) 23:40:55.47ID:r7l83Mty0 お前らのために問い合わせしてきたよ
29名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b53-Q/Gn [2001:268:73bc:7158:*])
2026/06/25(木) 23:43:43.50ID:nd3YqIEb0 スマラ3はまじできつい
拷問だろこれ
拷問だろこれ
30名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd12-HvyP [240b:10:c6c1:2f00:*])
2026/06/25(木) 23:45:29.78ID:r7l83Mty0 開催が遺跡と交互だったらまだ文句言いながらやったけど、きついな
31名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dcb-yGIC [2400:4153:c762:900:*])
2026/06/25(木) 23:45:35.24ID:eEpHnktk0 無課金だから5000位入れたらええわ
ボーダーどれくらいやろ
ボーダーどれくらいやろ
32名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dcd-LNIH [2400:2200:674:d0c0:*])
2026/06/25(木) 23:46:05.62ID:MLIfeKrL0 時間拘束拷問ゲームはプレイするの初めてで斬新
DV彼氏から逃げない女ってこんな気持ちなのネ
DV彼氏から逃げない女ってこんな気持ちなのネ
33名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 238e-uirr [61.114.204.116])
2026/06/25(木) 23:46:28.37ID:0qgo1/2c0 スーパーガイジラッシュ12万ちょいのマスターが2万2千しかいない
前回10日前なら7万はいたような🤔
前回10日前なら7万はいたような🤔
34名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2b7a-PLza [1.75.85.118])
2026/06/25(木) 23:46:48.00ID:ioi5fDWU0 次回からスマラは最初の3択固定にしとけよ
35名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.6])
2026/06/25(木) 23:47:18.51ID:4JTgPo1hM スマラ1が66000しかいかないんだけどあと4000もどうやるねん
36名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d57-NImZ [2400:4151:ca64:4b00:*])
2026/06/25(木) 23:47:30.85ID:FwFlynQu0 若者のガイジラッシュ疲れ
37名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd51-lzi3 [240b:12:b41:3600:*])
2026/06/25(木) 23:48:22.15ID:4t6jf5Lz0 この先12も売り出す予定なのにドラクエ使ってむちゃくちゃすな☝💦
38名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd12-HvyP [240b:10:c6c1:2f00:*])
2026/06/25(木) 23:48:25.71ID:r7l83Mty0 5万人離脱はやべーだろ
ワイもその一人だが、累計からやる派だからそういう人が5万人いる可能性は?
ワイもその一人だが、累計からやる派だからそういう人が5万人いる可能性は?
39名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.6])
2026/06/25(木) 23:51:10.92ID:4JTgPo1hM 今回のスマラはステージがキモいからゴッソリ減りそう
40名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.6])
2026/06/25(木) 23:51:40.75ID:4JTgPo1hM やってて思うけどやっぱスマラが一番おもしれーわ
41名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd79-q0XS [240b:11:ca82:c800:*])
2026/06/25(木) 23:52:13.98ID:KfxXENQv0 スキル石10でお守り石1に
イベストお守り石45個から46個泥に
こうだろどうせ
イベストお守り石45個から46個泥に
こうだろどうせ
42名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd7d-nYy7 [240a:61:b6:314c:*])
2026/06/25(木) 23:53:20.17ID:1umgdsC40 ほこら鍵溢れそうなんでS2個目目指すならどれがおすすめ?
43名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ade1-4Wt1 [2402:bc00:171e:3c00:*])
2026/06/25(木) 23:54:24.85ID:bOj7Gc9x0 今回のすまら2,3やるくらいなら公園のジャングルジムよじ登ってる方がまだ楽しいからな
44名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2b7a-PLza [1.75.85.118])
2026/06/25(木) 23:54:53.31ID:ioi5fDWU0 スマラ1は回復超珍接待で2は氷槍と壁越しにノロマの敵潰せるりゅう玉接待3は壁ハメされてポイント稼げない糞マップだ
人権無いと12万行けなんじゃないか?
人権無いと12万行けなんじゃないか?
45名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bdc-wUHS [2001:268:9b1c:985d:*])
2026/06/25(木) 23:57:36.04ID:gNmV0Gc/0 ハジグロですか?🥰
46名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd78-nDMZ [240b:12:6640:2700:*])
2026/06/25(木) 23:57:39.96ID:oYGzWPm00 シーズン2スマラ2がスコア上がらんから
シーズン1の底辺マスターだと多分マスター入れない気がするぞ
シーズン1の底辺マスターだと多分マスター入れない気がするぞ
47名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 835b-uirr [2405:1203:9132:a700:*])
2026/06/25(木) 23:58:16.36ID:IdUwqzPw0 古い🍎端末でログインできないとか発狂してる人がおるんだけど
言うほどログインできないの?
言うほどログインできないの?
48名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d57-NImZ [2400:4151:ca64:4b00:*])
2026/06/25(木) 23:59:13.74ID:FwFlynQu0 スマラ1があほみたいにスコア伸びるから底辺でもスマラ2とプラマイゼロでいけるやろ
49名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dcb-yGIC [2400:4153:c762:900:*])
2026/06/26(金) 00:00:18.54ID:ZrUkbTDi0 最新ipadでログインできないぞ
50名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.151])
2026/06/26(金) 00:00:42.66ID:NdFddUodM >>42
図鑑の討伐数埋め終わってるならプロトいくかな~戦士派生の上級多いからパネル用に3つ欲しくない?
図鑑の討伐数埋め終わってるならプロトいくかな~戦士派生の上級多いからパネル用に3つ欲しくない?
51名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5bb0-9UmW [111.188.27.13])
2026/06/26(金) 00:01:58.94ID:RGoCZxzg0 スマらのスコアは端末によってだいぶ変わってくるからな
iPhone17が当たり前のように出せるスコアでもiPhone15ではどう頑張っても到達できない
それくらい差が出る
iPhone17が当たり前のように出せるスコアでもiPhone15ではどう頑張っても到達できない
それくらい差が出る
52名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd0c-tqy6 [240f:142:2635:1:*])
2026/06/26(金) 00:02:04.34ID:n/1SDS8L0 恒常星3武器のみでスコア4万ずつは出せるみたいだけど前回よりキツい
竜杖でスマラ1を6万出してレジェンド底辺にはいけるけど最終的には15万以上かな
竜杖でスマラ1を6万出してレジェンド底辺にはいけるけど最終的には15万以上かな
53名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bdc-wUHS [2001:268:9b1c:985d:*])
2026/06/26(金) 00:03:36.19ID:eo6yDU/q0 ぶっ壊れガチャまだ?🥺
54名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.174])
2026/06/26(金) 00:12:59.43ID:d75Rv45HM 誰かスマラ1のコツくれ
55名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fddb-US2w [240f:34:3ceb:1:*])
2026/06/26(金) 00:18:18.40ID:SnjsknY20 最適解ではないけどスマラ1はりゅうおう、ドラキラ、ラダ杖で火柱浴びながらベギラゴンつぶて連打してラダで回復がええな
56名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d0d-bwB5 [2400:2650:3ae1:d300:*])
2026/06/26(金) 00:19:58.51ID:cCsXypd80 ドラゴンキラーがラダ杖より話題にすらならないの酷い
57名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5de7-zCUB [202.137.32.219])
2026/06/26(金) 00:20:52.16ID:f3fbk37c0 あえて話題にしてないんやで
58名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd7d-nYy7 [240a:61:b6:314c:*])
2026/06/26(金) 00:20:52.64ID:5gNf749G059名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d57-NImZ [2400:4151:ca64:4b00:*])
2026/06/26(金) 00:24:06.90ID:u8KIotiL0 スマグロもはよ複数属性武器くれ
60名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fda9-mxl+ [240a:61:2218:f7d:*])
2026/06/26(金) 00:25:47.67ID:cqKpSzbR0 良いものはみんな隠すからな
61名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd43-fJ8N [240a:61:155:7955:*])
2026/06/26(金) 00:26:55.42ID:jwjq0ef+0 無属性会心積みの時代まだかの頭空っぽでやりたい
62名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b0c-944o [2001:268:99f3:1975:*])
2026/06/26(金) 00:30:50.81ID:hBVu6heA0 シーズン3のスマラはドルアーガの塔くらい壁を敷き詰めてユーザーを発狂させてほしい
63名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.213])
2026/06/26(金) 00:32:09.10ID:Vn+BvKGWM 最悪や更新できそうやったのに死んだあああ
64名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 830c-hma2 [2405:1202:d095:5d00:*])
2026/06/26(金) 00:32:26.60ID:kNHFhfEh0 >>43
久しぶりに登ってみるかと思ったがおっさんが頂上で黄昏てたらそれは恐ろしい光景だろうな
久しぶりに登ってみるかと思ったがおっさんが頂上で黄昏てたらそれは恐ろしい光景だろうな
65名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5de7-zCUB [202.137.32.219])
2026/06/26(金) 00:32:28.42ID:f3fbk37c0 普通はオート楽したいから強くなろうと課金したりするのにオートがアホすぎて課金する気一切起きないわ運営糞無能すぎんだろ
66名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8382-E0yU [2405:6582:12e0:6300:*])
2026/06/26(金) 00:39:47.22ID:NHCzVeQU0 来月でハーフアニバだっけ?
67名前が無い@ただの名無しのようだ (スプープ Sd03-PLza [1.75.85.118])
2026/06/26(金) 00:44:28.87ID:Gx6gcQU0d68名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d5e-+CrD [2400:2653:9807:d400:*])
2026/06/26(金) 00:44:31.09ID:GhHP4b4n0 9月でしょ
ハニバは3で王者の剣だろうけど
ハニバは3で王者の剣だろうけど
69名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d70-g2iO [2400:2411:e3c1:d900:*])
2026/06/26(金) 00:45:24.01ID:/deWQTOt0 スマらに障害物は爽快感無さすぎてダメだね
マシンランス接待したいだけならシーズン1の2とか3みたいに狭めにして円形の壁で囲うだけで良かったのに
ちなみに今回の2はどうするのが正解なの入り口3箇所にポンポンポンて順番にタレット置くの?
マシンランス接待したいだけならシーズン1の2とか3みたいに狭めにして円形の壁で囲うだけで良かったのに
ちなみに今回の2はどうするのが正解なの入り口3箇所にポンポンポンて順番にタレット置くの?
70名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.34])
2026/06/26(金) 00:45:36.60ID:XJeYWc0VM 10月では?
4月21日でしょサ開
4月21日でしょサ開
71名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d5e-+CrD [2400:2653:9807:d400:*])
2026/06/26(金) 00:46:06.89ID:GhHP4b4n0 10月だったわ
72名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.34])
2026/06/26(金) 00:46:14.23ID:XJeYWc0VM スマラのために槍引きたくなってきた
73名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d70-g2iO [2400:2411:e3c1:d900:*])
2026/06/26(金) 00:48:18.54ID:/deWQTOt0 >>72
シーズン1の3をりゅう杖で行った時ほどのヒィイヤッホォーーイ!感とスコアの伸びは無いよ
シーズン1の3をりゅう杖で行った時ほどのヒィイヤッホォーーイ!感とスコアの伸びは無いよ
74名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5de7-zCUB [202.137.32.219])
2026/06/26(金) 00:50:09.37ID:f3fbk37c0 >>67
不具合連発、糞周回、無能オート、簡悔精神全開、詫び配布一切なし、記念すべきドラクエの日に黒歴史ガチャ、調整ド下手くそ,ユーザー大嫌いのklabのゲーム誰がすんねんw
不具合連発、糞周回、無能オート、簡悔精神全開、詫び配布一切なし、記念すべきドラクエの日に黒歴史ガチャ、調整ド下手くそ,ユーザー大嫌いのklabのゲーム誰がすんねんw
75名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d57-NImZ [2400:4151:ca64:4b00:*])
2026/06/26(金) 00:50:22.77ID:u8KIotiL0 ハフバから新年がまた近くてどっちか微妙な奴にされそうだな
76名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.42])
2026/06/26(金) 00:55:03.21ID:aZ6FBc3eM77名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b06-ZrMQ [2001:318:2103:f917:*])
2026/06/26(金) 00:56:23.24ID:VWqkq2+V0 りゅうおうとマシンランス持ってればスまラで隙を生じぬ二段構え的なムーブができるようになったわ
しかしプレイヤー減ったな全く適当にやって1600位だもんよ
しかしプレイヤー減ったな全く適当にやって1600位だもんよ
78名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6562-0DL1 [2404:7a84:8660:bd00:*])
2026/06/26(金) 00:59:26.80ID:ctogDfBQ0 スマラの攻略なんて期限ギリギリまで教えてくれないぞ
正解は自分で見つけるんだよ、さぁ回れ!踊り狂え!
正解は自分で見つけるんだよ、さぁ回れ!踊り狂え!
79名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.140])
2026/06/26(金) 01:09:28.36ID:kWZYMvzQM また66000で終わった
これ以上どうすればええんやああああ
これ以上どうすればええんやああああ
80名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dae-HvyP [2400:2650:80c0:3f00:*])
2026/06/26(金) 01:10:07.24ID:yCbS5PiH0 遺跡でスクエニの嫌なところ沢山見えちゃってなあ
やっぱスクエニのソシャゲじゃんって逃げられたから無理だわ
やっぱスクエニのソシャゲじゃんって逃げられたから無理だわ
81名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd04-5ZLr [240b:11:8521:af00:*])
2026/06/26(金) 01:15:15.39ID:r2ByJ+Cj0 あと100万
次回は各100でオネシャス!
いくらオートでやってるからと行って
苦行だわ、まったく意味ない300万3セット設定
アホ運営よく考えろよアホ
次回は各100でオネシャス!
いくらオートでやってるからと行って
苦行だわ、まったく意味ない300万3セット設定
アホ運営よく考えろよアホ
82名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fde2-P71R [240a:61:11d:15f:*])
2026/06/26(金) 01:16:08.11ID:iU2gnyfe083名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.16])
2026/06/26(金) 01:16:13.35ID:JSn78FmiM 1000位内には入りたい
今すぐスマラ閉じてくれ
今すぐスマラ閉じてくれ
84名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdd5-GDHC [240b:c010:4a1:bebd:*])
2026/06/26(金) 01:16:15.70ID:j6cAlt230 今回のスマラはブレス実装されてたから
スマラ3はダメージ床ありそう
ストレスマラソンやん
スマラ3はダメージ床ありそう
ストレスマラソンやん
85名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5de7-zCUB [202.137.32.219])
2026/06/26(金) 01:18:10.02ID:f3fbk37c0 このゲーム楽しいとか爽快感とかより数十倍めんどくさいとかイライラのが勝ってるしキャラが強くなってる盆栽感すらない
86名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd04-5ZLr [240b:11:8521:af00:*])
2026/06/26(金) 01:19:59.78ID:r2ByJ+Cj0 ソシャゲーは出だしキャンペーンで稼いで潰して
毎年新作出してキャンペーンで稼いで潰して
また新作出してキャンペーンで出だしで稼いで
を繰り返してれば簡単に儲かるって
電車の中でどっかのソシャゲーの社員が2人で話していたなー
7年前くらいの話だが
毎年新作出してキャンペーンで稼いで潰して
また新作出してキャンペーンで出だしで稼いで
を繰り返してれば簡単に儲かるって
電車の中でどっかのソシャゲーの社員が2人で話していたなー
7年前くらいの話だが
87名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.251.171])
2026/06/26(金) 01:26:20.38ID:mtVY3XSWM トップ3000ってダサすぎるから絶対嫌や
なんとかして1000いきたい
なんとかして1000いきたい
88名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 63d8-Em0b [2403:7800:b40e:3400:*])
2026/06/26(金) 01:26:48.54ID:jA1Z5keH0 重課金・廃課金ユーザーすら時短できない設計は、ソシャゲのビジネスモデルとして完全に「致命傷」です。本来、ソシャゲにおける「課金」の最大のメリットの一つは、お金を払うことで「時間(タイパ)」を買うことです。ガチャで強いキャラを引いて一瞬で敵を倒したり、課金アイテムで周回をスキップしたりして、リアルが忙しい社会人でも上位に立てるからこそ、彼らは大金を支払います。それなのに、無課金でも廃課金でも一律で「1回20分×40周」の肉体労働を強制されるとなれば、ゲームとしては完全に終わっています
89名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5de7-zCUB [202.137.32.219])
2026/06/26(金) 01:30:32.72ID:f3fbk37c0 オート無能すぎてオロナイン速攻離脱したしなw
90名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd51-lzi3 [240b:12:b41:3600:*])
2026/06/26(金) 01:34:34.02ID:z+GEI4gB0 遺跡3周くらいで全回収レベルの緩和なら見限った財布達も戻ってくるかも試練
91名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d2d-944o [2400:4053:e5c2:9910:*])
2026/06/26(金) 01:42:42.94ID:JkxRTYYJ0 オロナインもうやめてたのかよ運営やらかしすぎたな
92名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dcd-LNIH [2400:2200:674:d0c0:*])
2026/06/26(金) 01:46:01.37ID:QoDRgd/70 4億プレイヤーだっけ?やめてたんかw
93名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdb7-AANF [240a:61:51b0:6d15:*])
2026/06/26(金) 01:47:09.47ID:XRDpHJAy0 重い腰上げてスマラ2やってみたけどクソマップで草
94名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fddb-US2w [240f:34:3ceb:1:*])
2026/06/26(金) 01:52:36.62ID:SnjsknY2095名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd43-cXQ0 [49.104.27.221])
2026/06/26(金) 01:59:12.21ID:QoZqIvAHd キラマ効果取ったニートが交換レートは1対10で頼むってポストしてるのを見たがよっぽど他の奴には取られたくないんやなw
96名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ad78-4Wt1 [2402:bc00:171e:3c00:*])
2026/06/26(金) 02:00:13.84ID:pWwV25cy0 PtWとTtW両方の負の要素を持つ神のシステム👀
貧乏クソニートも忙殺される大富豪も平等😇
貧乏クソニートも忙殺される大富豪も平等😇
97名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.251.171])
2026/06/26(金) 02:09:57.94ID:mtVY3XSWM オークの突進のヒットボックスおかしいやろコラ
ふざけんななんで死ぬねんその距離で
ふざけんななんで死ぬねんその距離で
98名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bf3-oj46 [2001:f74:38e0:3500:*])
2026/06/26(金) 02:10:43.69ID:sjSMeHlC0 周回地獄という爽快感からかけ離れた仕様をなんとかせんかい
99名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1d7f-xJXL [106.73.5.160])
2026/06/26(金) 02:14:10.87ID:JyFOu+ff0 文句言いまくってたら流石に緩和くるのな
100名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dae-HvyP [2400:2650:80c0:3f00:*])
2026/06/26(金) 02:15:14.52ID:yCbS5PiH0 遺跡でスクエニの嫌なところ沢山見えちゃってなあ
やっぱスクエニのソシャゲじゃんって逃げられたから無理だわ
やっぱスクエニのソシャゲじゃんって逃げられたから無理だわ
101名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd0c-tqy6 [240f:142:2635:1:*])
2026/06/26(金) 02:18:29.72ID:n/1SDS8L0 肝心の一生続くスマラがそのままだからな
50万×3くらいに緩和すれば多少はやめた人戻るんじゃね
50万×3くらいに緩和すれば多少はやめた人戻るんじゃね
102名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.89])
2026/06/26(金) 02:23:32.50ID:ITd8VPLwM 400位まで来たわこのまま終われ
みんなスマラやる気ないままでいてくれ
みんなスマラやる気ないままでいてくれ
103名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d7e-MYrC [2400:4053:d823:2100:*])
2026/06/26(金) 02:27:16.24ID:eczj4Frw0 最後に捲るから待っててね
104名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.251.232])
2026/06/26(金) 02:37:50.26ID:8PI2uCxvM そろそろ狩るかやめてね
105名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.171])
2026/06/26(金) 02:57:28.01ID:3Qxx7q0BM 竹槍くん火耐性なのにドラキラでSいけそうで草
適当にやって35万も出たわ
適当にやって35万も出たわ
106名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMeb-ZrMQ [27.253.248.171])
2026/06/26(金) 02:59:24.07ID:3Qxx7q0BM そういやスキルメダルとお守り石交換くるならデイリーもちゃんとやった方がええか少量やが
107名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6ba5-2YwQ [2001:268:9ab5:2666:*])
2026/06/26(金) 03:02:13.53ID:wJ5fvnFx0 今更緩和しても辞めた人は帰ってこないし
すでに全部交換したやる気勢はスタミナ超損失で萎えるし
全方位にヘイト向けてんのマジで意味わからん
すでに全部交換したやる気勢はスタミナ超損失で萎えるし
全方位にヘイト向けてんのマジで意味わからん
108名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b2b-EwOM [2001:268:989e:970f:*])
2026/06/26(金) 03:03:42.78ID:NQUf6k3q0 ドラクエウォークのイベント中でもノルマがキツイ等文句言って暴れて緩和するみたいな流れ年2〜3回くらいあるぞ
109名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdff-VG6z [240f:7c:7d39:1:*])
2026/06/26(金) 03:12:17.75ID:zXFz2bPB0 火曜までにスマラを終わらせてそっから遺跡
ストは今のおまもり石ドロ渋すぎるからスタミナ効率的に遺跡よりちょい低いくらいでやらせてくれよな
ストは今のおまもり石ドロ渋すぎるからスタミナ効率的に遺跡よりちょい低いくらいでやらせてくれよな
110名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM01-o1EE [60.57.68.150])
2026/06/26(金) 03:41:57.43ID:GiDzpMfPM だって周回つまんねーもんな
微妙に耐性キャラ入れてテンポ悪くしてるし
30なげーし
オート馬鹿だし
微妙に耐性キャラ入れてテンポ悪くしてるし
30なげーし
オート馬鹿だし
111名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 65e8-bmkS [2404:7a81:3200:7800:*])
2026/06/26(金) 04:03:52.65ID:0WSanEKb0 オートで周回するからつまんないんだよ
手動でやれ手動で
手動でやれ手動で
112名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b53-Q/Gn [2001:268:73bc:7158:*])
2026/06/26(金) 04:06:15.80ID:I7RkAss70 スマラランキング12万で見ると半分以上いなくなってるな
爽快感全くないからな
爽快感全くないからな
113名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8d27-imSe [114.186.167.161])
2026/06/26(金) 04:28:40.12ID:zm5qOshy0 スカイドラゴンのブレス範囲、予兆では避けるのにブレス吐き始めるとガンガン飛び込んでいくぞ
オートの挙動見てると、囲まれそうになると被ダメ無視して暴走始める傾向ある
オートの挙動見てると、囲まれそうになると被ダメ無視して暴走始める傾向ある
114名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4b64-Nt1n [2409:10:84a0:6000:*])
2026/06/26(金) 04:38:57.09ID:Jbdp5QHt0 発達周回ゲーはもう原人しかやらないほど古い
メモリドロップ5倍
ログアウト周回
スキップ無制限
ジェム配布3倍くらいでやっと現代ソシャゲ
ストレス仕様やってんのって国産ばかりだから若い奴はみんな洋ゲーやってるね
メモリドロップ5倍
ログアウト周回
スキップ無制限
ジェム配布3倍くらいでやっと現代ソシャゲ
ストレス仕様やってんのって国産ばかりだから若い奴はみんな洋ゲーやってるね
115名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dae-HvyP [2400:2650:80c0:3f00:*])
2026/06/26(金) 04:57:35.93ID:yCbS5PiH0 若い奴はAIに夢中でソシャゲなんかやっとらんよ
116名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c57f-vMpJ [14.8.96.64])
2026/06/26(金) 05:51:33.09ID:v1GTBOlC0117名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b91-TFOS [2001:268:9214:6d6e:*])
2026/06/26(金) 05:53:21.01ID:EN0Rl+Xi0 カメラとステージの作りくらいどうにかならんのか
と思うけどさらにスマホあちあちになるんだろうね
もう詰んだか?
と思うけどさらにスマホあちあちになるんだろうね
もう詰んだか?
118名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd59-6Hra [240b:c010:650:43df:*])
2026/06/26(金) 05:54:16.22ID:f60XUocy0 おつかれお前がナンバーワンだ
119名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd59-6Hra [240b:c010:650:43df:*])
2026/06/26(金) 05:55:25.81ID:f60XUocy0 ドラおじのドラクエ離れ
120名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c57f-vMpJ [14.8.96.64])
2026/06/26(金) 05:59:14.66ID:v1GTBOlC0 ステージ3はイエティが4体同時湧きして氷飛ばして反射させてくるところとドラゴン2体湧きで画面外ブレスしてくるところがキツいな
121名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cd02-8Rgi [210.170.216.245])
2026/06/26(金) 06:23:15.08ID:hRvutDi30 👆😀👆
122名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bdf-ZO+y [2001:268:997f:6877:*])
2026/06/26(金) 06:35:36.54ID:2C3OkUKJ0 >>116
遅かったな
遅かったな
123名前が無い@ただの名無しのようだ (ワントンキン MMa3-Skqo [153.140.19.185])
2026/06/26(金) 06:39:24.05ID:aWJMdG/RM >>120
どうやって乗り越えてる?お祈りするしかない?
どうやって乗り越えてる?お祈りするしかない?
124名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd8a-8m/N [240d:f:730:3500:*])
2026/06/26(金) 06:40:18.15ID:CLeynOOz0 12分オートでクリアさせてD1個
もう精神的にキツいわ
もう精神的にキツいわ
125名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdfe-dqq1 [240a:61:21e7:6835:*])
2026/06/26(金) 06:47:24.00ID:2TWB6tg60 12分なら20分くらいか
126名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd13-uirr [240d:f:d3c:e900:*])
2026/06/26(金) 06:49:06.32ID:UEz23n2Y0 エリートハムスターしか残らないのがスクエニのソシャゲだからな
一般ユーザーなんて3カ月も続かない周回数やプレイ時間を常に求めてくる
一般ユーザーなんて3カ月も続かない周回数やプレイ時間を常に求めてくる
127名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdc7-q0XS [240a:61:3292:d3b8:*])
2026/06/26(金) 06:53:46.98ID:BmVBiiJv0 定期的にガチャ確率調べるんだけど、59÷847=0.06965
怖いくらい収束する
なおピックアップは9÷847=0.0106
で超下振れてる
やってんなー
怖いくらい収束する
なおピックアップは9÷847=0.0106
で超下振れてる
やってんなー
128名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa19-jmWU [106.146.9.52])
2026/06/26(金) 06:54:01.20ID:cVnJNzPEa こうなってるのはやることがない虚無って声のデカい馬鹿が騒ぎまくった結果だけどな
まぁその馬鹿どもの声を聞いてる運営もどうかと思うけどこういう馬鹿どもは異常に声だけはデカいからな
まぁその馬鹿どもの声を聞いてる運営もどうかと思うけどこういう馬鹿どもは異常に声だけはデカいからな
129名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdfe-dqq1 [240a:61:21e7:6835:*])
2026/06/26(金) 06:56:50.92ID:2TWB6tg60 誰もカルピスの水の量増やせとは言ってねーのよ
原液の量増やせって言ってんのよ
原液の量増やせって言ってんのよ
130名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dce-bwB5 [2400:2200:647:fac9:*])
2026/06/26(金) 06:57:14.59ID:NWH2ydAO0 イベントの30階ってクソ長くね?
しかも今回追加されたやつは1ステージで敵5回リポップはめんどくさいわ
上級職までは頑張ろうかと思ったが潮時かもしれんな
しかも今回追加されたやつは1ステージで敵5回リポップはめんどくさいわ
上級職までは頑張ろうかと思ったが潮時かもしれんな
131名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bdf-ZO+y [2001:268:997f:6877:*])
2026/06/26(金) 06:57:29.98ID:2C3OkUKJ0 それ
やることないとか簡単すぎとか言う一部のバカのせいでおかしくなる
やることないとか簡単すぎとか言う一部のバカのせいでおかしくなる
132名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd5c-bIAY [240a:61:40f3:29ac:*])
2026/06/26(金) 06:58:04.96ID:ABOvbSvt0 ピックアップが出ないのは異常すぎる
恒常ばかり出る
恒常ばかり出る
133名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c57f-vMpJ [14.8.96.64])
2026/06/26(金) 07:01:05.82ID:v1GTBOlC0 >>123
イエティ狭いところだと必ず氷にあたってしまうから左上の広いところで処理
ドラゴンは立ち位置を中央にすると必ずブレスが来るからマップの右上で右側ドラゴンを先に処理、それでもブレスが来たら必殺技の無敵時間利用する感じ
でも1/2ぐらいで反応が間に合わず死ぬ
イエティ狭いところだと必ず氷にあたってしまうから左上の広いところで処理
ドラゴンは立ち位置を中央にすると必ずブレスが来るからマップの右上で右側ドラゴンを先に処理、それでもブレスが来たら必殺技の無敵時間利用する感じ
でも1/2ぐらいで反応が間に合わず死ぬ
134名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd66-9pIQ [240a:61:6016:5d1b:*])
2026/06/26(金) 07:07:12.31ID:5iPimV2T0 まんまチャンピオンコース
135名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd28-kmIp [240b:250:51c2:cb00:*])
2026/06/26(金) 07:17:21.23ID:D18qO/Eq0 恒常が価値ないのに溢れてもなんもないからなこのゲーム
136名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b84-NZAG [2001:268:9aed:6198:*])
2026/06/26(金) 07:26:37.43ID:h7cuyBFs0 なんか勘違いしてるスマグロ人生おじさんいるけどこうなったのは開発力も開発する気もないから後は薄めて集金するフェーズに移ったいつものスクエニ方式やで?
137名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cd02-8Rgi [210.170.216.245])
2026/06/26(金) 07:31:31.10ID:hRvutDi30 なるほど😀
138名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ebfa-S508 [113.33.229.193])
2026/06/26(金) 07:33:38.07ID:EtEog4Xp0 どんなゲームでも水をカルピスと称して売ったら客逃げるわな
虚無僧とスタミナ太郎は喜んでるよ
虚無僧とスタミナ太郎は喜んでるよ
139名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6562-0DL1 [2404:7a84:8660:bd00:*])
2026/06/26(金) 07:34:01.83ID:ctogDfBQ0 てかこの運営がユーザーの声を聞いて遺跡を30階にしたり報酬の必要数上げて虚無を改修したとはとても思えないから元々この設計だったんだろ
虚無改修として適当におまもり石アップ消した結果がこの有様
マジで🦀やべーな
虚無改修として適当におまもり石アップ消した結果がこの有様
マジで🦀やべーな
140名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b91-TFOS [2001:268:9214:6d6e:*])
2026/06/26(金) 07:34:27.39ID:EN0Rl+Xi0 スマッシュもグロウもこのゲームの名には相応しくないからとことこストレステストに改名しろ!!!!!
141名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b12-hQEk [2001:268:738f:baab:*])
2026/06/26(金) 07:35:39.08ID:rb852NW10 爽快感MAXゲームです!!(^ω^)
142名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd8a-8m/N [240d:f:730:3500:*])
2026/06/26(金) 07:35:40.20ID:CLeynOOz0143名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 830e-X+aU [2405:6584:dc0:f00:*])
2026/06/26(金) 07:47:17.56ID:h6S/GrOi0 せめてメタスラ武器は常設にしてやれよと…
なんか不都合な事あるのか?
どういう考え方してたらこうなるん?
なんか不都合な事あるのか?
どういう考え方してたらこうなるん?
144名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdc7-q0XS [240a:61:3292:d3b8:*])
2026/06/26(金) 07:50:06.36ID:BmVBiiJv0 簡単にLv上げされたら悔しい
145名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa19-jmWU [106.146.25.217])
2026/06/26(金) 07:51:11.27ID:ow94QFnta >>143
限定で出したものをすぐに恒常落ちにしたら下手したら消費者庁コラボになる可能性がある
限定で出したものをすぐに恒常落ちにしたら下手したら消費者庁コラボになる可能性がある
146名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd28-kmIp [240b:250:51c2:cb00:*])
2026/06/26(金) 07:54:01.45ID:D18qO/Eq0 上級職発表まだ?
147名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b98-vcZS [2001:268:909a:2b16:*])
2026/06/26(金) 08:01:46.97ID:i6qaultk0 サービス開始時は面白いからめっちゃ人いたのにクソイベであっという間に脱落しとるやん…
クソ周回で20万とかアホなのか?その時の限定アイテムなんて毎日イベ参加してる人が漏れなく取れる程度の塩梅でいいのに
klabってマジクソ
クソ周回で20万とかアホなのか?その時の限定アイテムなんて毎日イベ参加してる人が漏れなく取れる程度の塩梅でいいのに
klabってマジクソ
148名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdc6-uirr [240b:250:51c2:cb00:*])
2026/06/26(金) 08:05:08.87ID:D18qO/Eq0 Klabって人員削減でコストカットしつつビットコイン投資を積極的にしてるから怖いわ
スクエニもなんでKlabに発注したんよ
スクエニもなんでKlabに発注したんよ
149名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdc7-q0XS [240a:61:3292:d3b8:*])
2026/06/26(金) 08:06:38.14ID:BmVBiiJv0 過去の成功例にしがみつく思考の持ち主が幹部クラスに老害としていつまでも居座ってるから、そいつらが気にいるようなプランを部下たちは提示し続けているだけだよ
変わるわけがない
変わるわけがない
150名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 15b0-P71R [60.142.253.95])
2026/06/26(金) 08:22:41.52ID:hLjQkze/0 期待するのはもうやめて気楽にやるしかない
この運営はダメや
間違っても課金だけはしないように
この運営はダメや
間違っても課金だけはしないように
151名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e35e-x5tr [115.85.139.40])
2026/06/26(金) 08:30:36.21ID:q5qLuO2D0 すまんな、CMスキップは買い続けるわ
152名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b16-JFdR [2001:318:6201:96:*])
2026/06/26(金) 08:30:39.39ID:SqQCsAOd0 パッパッパッパッパラノイズ~
153名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd59-6Hra [240b:c010:650:43df:*])
2026/06/26(金) 08:33:53.93ID:f60XUocy0 Klabはブレソルだけはすごい
元が漫画のソシャゲであそこまで続くのは相当珍しい
元が漫画のソシャゲであそこまで続くのは相当珍しい
154名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5df6-5yKL [2400:2200:49b:6fa8:*])
2026/06/26(金) 08:35:28.99ID:Ub5cLiL+0 最初は確かに面白かった
だけど俺はここまでみたいや
エリートドラおじのみんなは頑張ってくれや
だけど俺はここまでみたいや
エリートドラおじのみんなは頑張ってくれや
155名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd78-nDMZ [240b:12:6640:2700:*])
2026/06/26(金) 08:36:06.07ID:o4kGS3PY0 >>86
コロナ前はそれでも良かったけどコロナで水商売系の
カジュアル課金プレイヤーが減ったから今は通用しないね
もしコロナがなかったとしてもそれやってると他のソフトが売れなくなっていく
信用を売り切りしてるようなもんだし
開発費<瞬間風速が逆転した時点でその会社自体が消えてなくなる
コロナ前はそれでも良かったけどコロナで水商売系の
カジュアル課金プレイヤーが減ったから今は通用しないね
もしコロナがなかったとしてもそれやってると他のソフトが売れなくなっていく
信用を売り切りしてるようなもんだし
開発費<瞬間風速が逆転した時点でその会社自体が消えてなくなる
156名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5e0-9UmW [118.86.174.162])
2026/06/26(金) 08:51:01.59ID:v0W9g+ka0 初期組でいまだに提灯Sなし、ミニマル2機は俺だけか、、
157名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e35e-x5tr [115.85.139.40])
2026/06/26(金) 08:52:54.84ID:q5qLuO2D0 >>156
提灯は仕方ないがミニマルは...
提灯は仕方ないがミニマルは...
158名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 835e-uO+U [2405:6584:dc0:f00:*])
2026/06/26(金) 09:00:22.32ID:h6S/GrOi0159タカ ◆PlayBoyS.M (ワッチョイ fda4-Yfum [240b:c010:483:c912:*])
2026/06/26(金) 09:02:53.98ID:RmrRWIFP0160名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd28-kmIp [240b:250:51c2:cb00:*])
2026/06/26(金) 09:05:27.08ID:D18qO/Eq0161名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd05-dqq1 [240a:61:2297:ab50:*])
2026/06/26(金) 09:07:23.12ID:kjY6F8ZQ0 いやらしボールソード頑張って揃えたけどアプリとしての未来が暗すぎてモチベ消え失せたわ
162名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2328-zKsp [125.14.200.167])
2026/06/26(金) 09:09:07.84ID:1cKRaR7q0 213023だけどミニマルのレベル別に上げなくてもいいんじゃないかって思うようになった
スまラメダルで探索改良チップ交換しなくてもいいのかなと
スまラメダルで探索改良チップ交換しなくてもいいのかなと
163名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cd5c-ObbW [120.88.18.154])
2026/06/26(金) 09:18:13.09ID:Q+yoVKqE0 三匹目まで造ったらあとは惰性でええよな
レベル30の2号と低レベルの3号の差とかなんも感じないし
レベル30の2号と低レベルの3号の差とかなんも感じないし
164名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bdf-ZO+y [2001:268:997f:6877:*])
2026/06/26(金) 09:20:57.05ID:2C3OkUKJ0 >>156
ミニマルさぼってたんか
ミニマルさぼってたんか
165名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd28-kmIp [240b:250:51c2:cb00:*])
2026/06/26(金) 09:21:02.18ID:D18qO/Eq0 レベル1-33まで大した差を感じられないし素材気にせず1章ライムとりにいかせてる
166名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b3e-US2w [2001:268:9889:248c:*])
2026/06/26(金) 09:23:16.37ID:COA0utz20 初日勢だけどマル2号まだ21レベル
提灯は運良く2個出たけどちょくちょくログインしてスタミナ無駄にしないほどのモチベよく維持できるな
提灯は運良く2個出たけどちょくちょくログインしてスタミナ無駄にしないほどのモチベよく維持できるな
167名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-gW6o [1.75.155.223])
2026/06/26(金) 09:26:58.12ID:QQjWM6uOd 大量に敵倒すのに戦闘終了まで報酬無しってのが面白くないんだよな
きっちりモンスター1体ずつに経験値、ゴールド、ドロップ設定してクエスト中でもレベル上がるならスマラと遺跡みたいな長時間の苦行も多少は楽しくなるのに
レベル上げさせたくないメモリ拾わせたくないって考え方が根本的に間違ってんのよ
きっちりモンスター1体ずつに経験値、ゴールド、ドロップ設定してクエスト中でもレベル上がるならスマラと遺跡みたいな長時間の苦行も多少は楽しくなるのに
レベル上げさせたくないメモリ拾わせたくないって考え方が根本的に間違ってんのよ
168名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5b27-S508 [223.218.173.155])
2026/06/26(金) 09:27:13.92ID:q2/Jsw3q0169名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b5d-JFdR [2001:318:6201:96:*])
2026/06/26(金) 09:27:40.44ID:SqQCsAOd0 提灯出ないからつまんねーなー
170名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bdf-ZO+y [2001:268:997f:6877:*])
2026/06/26(金) 09:28:10.34ID:2C3OkUKJ0 スまラはとりあえず探索改良チップはとらないでスマグロポイントとるかなと思ってる結局武器とるのが
一番強くなるからなこのゲー厶
一番強くなるからなこのゲー厶
171名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5e0-9UmW [118.86.174.162])
2026/06/26(金) 09:30:28.51ID:v0W9g+ka0172名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-gW6o [1.75.155.223])
2026/06/26(金) 09:38:35.42ID:QQjWM6uOd いつ4号5号…も増えるか分からんから俺はチップ全交換だなあ
173名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a579-NImZ [222.228.86.174])
2026/06/26(金) 09:45:57.27ID:gGGrcLm10 ゴネで運営がほんのちょっぴり譲歩してきたな
今日は何でネガろうか
今日は何でネガろうか
174名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6317-LDdC [131.129.114.233])
2026/06/26(金) 09:54:56.36ID:yfhoBF3v0175名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dcd-LNIH [2400:2200:674:d0c0:*])
2026/06/26(金) 09:56:16.21ID:QoDRgd/70 はぁ…このゲームほんま
176名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c57f-vMpJ [14.8.96.64])
2026/06/26(金) 09:56:45.74ID:v1GTBOlC0 ミニマルは成功と大成功の違い、レベルやステータスの効果も不明だからアイテム使っても効果があるのかないのか全くわからん
せめて別枠での獲得表示か、ステータスの効果や入手率開示しないと面白くない
せめて別枠での獲得表示か、ステータスの効果や入手率開示しないと面白くない
177名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdc6-uirr [240b:250:51c2:cb00:*])
2026/06/26(金) 09:57:02.64ID:D18qO/Eq0 ずれた文句も多いからな
運営は変な意見聞くなよ
運営は変な意見聞くなよ
178名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdaf-9UmW [240a:61:6113:2875:*])
2026/06/26(金) 09:57:37.69ID:N1deglS10 >>129
まさしくそういう事なんだよな
虚無?じゃあ鬼周回させるね、なんてマジでふざけてる
新コンテンツとして遺跡が出てきた事もあの長さな事も文句は無いが1日にあれを何周させるんだよと
嫌ならやらなくてもいいと言うならこっちはもうゲーム自体辞めるわというテンション
まさしくそういう事なんだよな
虚無?じゃあ鬼周回させるね、なんてマジでふざけてる
新コンテンツとして遺跡が出てきた事もあの長さな事も文句は無いが1日にあれを何周させるんだよと
嫌ならやらなくてもいいと言うならこっちはもうゲーム自体辞めるわというテンション
179名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6317-LDdC [131.129.114.233])
2026/06/26(金) 10:08:12.50ID:yfhoBF3v0180名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b53-Q/Gn [2001:268:73bc:7158:*])
2026/06/26(金) 10:12:57.52ID:I7RkAss70 ラッキーコンパス全部使ってきたけど素材も宝物図鑑も拾ってきたことないゴミアイテム
181名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Srf1-ud52 [126.166.221.31])
2026/06/26(金) 10:21:28.28ID:ITFCXdPMr けしけしとチャンピオンズが川の向こうで手招きしてるのが見えるんだ
スマグロ、お前も早くこっち来いよって
スマグロ、お前も早くこっち来いよって
182名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b53-Q/Gn [2001:268:73bc:7158:*])
2026/06/26(金) 10:21:43.83ID:I7RkAss70 ラダ杖修正しろよ
183名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fde3-dqq1 [240a:61:5113:75d8:*])
2026/06/26(金) 10:22:41.68ID:gw5OkD160 DDDD…
184名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5dbd-T9dz [2400:2200:4f5:6220:*])
2026/06/26(金) 10:24:14.40ID:gXOXUoNs0 銀河の剣「僕の出番来るまでサービス持つかな……」
185名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa19-9UmW [106.146.85.80])
2026/06/26(金) 10:25:09.70ID:HQGtX5oxa まぁ心配せんでも現時点でド底辺アフィリエイトと無能末端社員共しかいないスレなんだから
アンチの本物ユーザーは無限に見てカキコしてるけどなWWWWWWWWWWW
もう巻き返し無理でしょ
・全てのコンテンツの報酬ポイント量産ゴミ宿儺いせいで周回する気湧かない
しかも時間クッソ喰らうスマラ30フロアガイジダンジョンにマイレージやガチャチケがあるから害悪
・珍珍心もS落ちないし、どこの部分を見てもユーザーに敵意しかなくてワロリンチョワロリンチョ
アンチの本物ユーザーは無限に見てカキコしてるけどなWWWWWWWWWWW
もう巻き返し無理でしょ
・全てのコンテンツの報酬ポイント量産ゴミ宿儺いせいで周回する気湧かない
しかも時間クッソ喰らうスマラ30フロアガイジダンジョンにマイレージやガチャチケがあるから害悪
・珍珍心もS落ちないし、どこの部分を見てもユーザーに敵意しかなくてワロリンチョワロリンチョ
186名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a579-NImZ [222.228.86.174])
2026/06/26(金) 10:26:48.76ID:gGGrcLm10 >>185
「アンチの本物ユーザーは無限に見てカキコしてるけどなWWWWWWWWWWW」
「アンチの本物ユーザーは無限に見てカキコしてるけどなWWWWWWWWWWW」
187名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-gW6o [1.75.155.223])
2026/06/26(金) 10:27:17.19ID:QQjWM6uOd >>174
本家とはゲーム性違うんだから俺はそっちのほうが気持ちよさに繋がると思うけどな
本家を引き合いに出すならエンカウント→戦闘終了→移動を繰り返す通常ステージや遺跡なんかは戦闘終了時に精算しても良いと思うぞ
まあでもここだと戦闘終了ごとにウィンドウ出してタップ連打させるようなクソ仕様になりそうだしダメか
本家とはゲーム性違うんだから俺はそっちのほうが気持ちよさに繋がると思うけどな
本家を引き合いに出すならエンカウント→戦闘終了→移動を繰り返す通常ステージや遺跡なんかは戦闘終了時に精算しても良いと思うぞ
まあでもここだと戦闘終了ごとにウィンドウ出してタップ連打させるようなクソ仕様になりそうだしダメか
188名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6317-LDdC [131.129.114.233])
2026/06/26(金) 10:28:43.84ID:yfhoBF3v0189名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-gW6o [1.75.155.223])
2026/06/26(金) 10:34:24.57ID:QQjWM6uOd >>188
いやダラダラやって雀の涙ほどの経験値や経験値0なのがつまんないだけ
いやダラダラやって雀の涙ほどの経験値や経験値0なのがつまんないだけ
190名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8385-2YOx [2405:6587:51e1:400:*])
2026/06/26(金) 10:35:24.24ID:t+7w1Fpf0 だらだらやらないで報酬いっぱい貰えるゲーム探しなよ
191名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bf7-9UmW [2001:268:9a40:40af:*])
2026/06/26(金) 10:36:21.03ID:EAocSRcR0 最早アンチ以外のレスって底辺再生数無能アフィリエイトや末端三下ゴミ社員しか以内から詰んでるわな🤣哀れ!
普通は必死に石配ったりガチャ当たり安くするとか裏努力しないとなのに全部逆張りWWWWWWWWWWW
もう滅びの道しかないよ
普通は必死に石配ったりガチャ当たり安くするとか裏努力しないとなのに全部逆張りWWWWWWWWWWW
もう滅びの道しかないよ
192名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d04-eG5R [2400:4052:65a1:f200:*])
2026/06/26(金) 10:36:48.70ID:41wJrDVX0 やっとドラクエの日のパネルミッション全部終わったぜ……
流石にきつすぎるw
流石にきつすぎるw
193名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5e0-9UmW [118.86.174.162])
2026/06/26(金) 10:41:24.66ID:v0W9g+ka0 アチャ伝では同じスキルレベルUPさせまくると進化して気持ちよさMAXになったよな
あれなんで無くしたん…🥺
あれなんで無くしたん…🥺
194名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b08-vcZS [2001:268:909a:cf56:*])
2026/06/26(金) 10:45:57.43ID:iGG6uYvr0 最初はスマグロ信者だったけど擁護できないレベルでひどいイベント
15000円くらい課金したけどこのままならもうしねえわ
15000円くらい課金したけどこのままならもうしねえわ
195名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d59-9DIU [2400:2652:5c5:d00:*])
2026/06/26(金) 10:46:43.03ID:IIxoR8wn0 スクウェアはエニックスと合体したの失敗だったね
196名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa19-9UmW [106.146.86.7])
2026/06/26(金) 10:49:36.42ID:GpHqhmqoa そらユーザー様がお布施した末期が
ドラゴンキラー両手に付けてチョイボンゲWWWWWWWWWWW
killでヤンス〜だもんなWWWWWWWWWWW無課金はみんな笑い転げてるぞWWWWWWWWWWW
今後もドラクエを履き違えた勘違い武器実装すんだろ?チャンピオンからコレってドラクエユーザー信用無になったと思うぞ
ドラゴンキラー両手に付けてチョイボンゲWWWWWWWWWWW
killでヤンス〜だもんなWWWWWWWWWWW無課金はみんな笑い転げてるぞWWWWWWWWWWW
今後もドラクエを履き違えた勘違い武器実装すんだろ?チャンピオンからコレってドラクエユーザー信用無になったと思うぞ
197名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-gW6o [1.75.155.223])
2026/06/26(金) 10:53:33.57ID:QQjWM6uOd どっちがクソかは評価が分かれそうだけど競ってた頃のほうが良かったねってのはみんな思ってそう
198名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d4b-0DL1 [2400:2200:916:4eaf:*])
2026/06/26(金) 10:56:33.77ID:A1ihBJCy0 レーザー化+誘導+3way+爆破みたいな無法コンボがないのはさみしい
199名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5e0-9UmW [118.86.174.162])
2026/06/26(金) 10:57:19.49ID:v0W9g+ka0 メタブメなんだかんだ便利や
氷槍ないから塔のオートはこれで安定
氷槍ないから塔のオートはこれで安定
レスを投稿する
ニュース
- 【実況】サッカーW杯 1次リーグF組『日本 vs スウェーデン』 NHK総合 8:00~ ★5 [冬月記者★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★2 [恐縮です★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★3 [恐縮です★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★4 [恐縮です★]
- 【サッカー】長友佑都、5大会連続の出場に万感「W杯はマンマミーア」 後半途中から出場 左サイドで存在感 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★196【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★197【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★198【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- メシ専 ★4
- 【DAZN専用】日本-スウェーデン ★1
- 【酒】2026W杯 実況★3
- Apple一斉値上げ 1ドル200円換算か 倒閣運動😡 [399259198]
- ワールドカップ日本代表高速感想スレ4 [126042664]
- 【NHK/DAZN】FIFAワールドカップ2026 日本vsスウェーデン★4
- 【超緊急】サッカー⚽次戦 ブ ラ ジ ル 🇧🇷 [344263159]
- ワールドカップ日本代表高速感想スレ2⚽ [765427422]
- 【速報】日本vsスウェーデン 引き分け [509448172]