!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
先頭行の『!extend:on:vvvvvv:1000:512』がスレ立て時に1行消費されるので立てる時に3行以上になるようコピペして下さい
崩壊する世界と失われた記憶——戦略型カードRPG『忘却前夜』
ttps://i.imgur.com/QV2cXpf.jpeg
公式サイトURL:
www.bokyakuzenya.com
公式SNS:
@bokyakuzenya
※Steam版とはサーバーが異なりゲームバランスが大幅に変更しております
ギフトコード BOKYAKUDISCORD
2025年11月19日14:59まで
次スレは>>950が立てる
※前スレ
忘却前夜 ★5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1756177081
忘却前夜 ★6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1756459531/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
忘却前夜 ★7
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しですよ、名無し!(ジパング:神奈川県) (ワッチョイ e320-OI7n [2404:7a81:3046:4900:*])
2025/09/03(水) 18:50:40.04ID:ItvMT1J902名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 43e8-2WWs [2400:2200:3f8:b723:*])
2025/09/03(水) 19:14:57.77ID:/fyk8DXZ0 いちおつ
急にダフォダイルくるじゃん
特に順番前後したりとかは無さそうね
急にダフォダイルくるじゃん
特に順番前後したりとかは無さそうね
3名無しですよ、名無し!(庭:鹿児島県) (ワッチョイW 7383-uO2T [240b:252:8900:1c00:*])
2025/09/03(水) 19:16:40.34ID:5OxMwado0 ダフォおばきたな😎
4名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ e320-OI7n [2404:7a81:3046:4900:*])
2025/09/03(水) 19:18:09.42ID:ItvMT1J90 おばぁ🥰
5名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 6f91-Atbd [240a:61:2103:a2fe:*])
2025/09/03(水) 19:22:13.25ID:ene/KPC80 攻撃型か
ジェンキンの時代も終わりやね🤗
ジェンキンの時代も終わりやね🤗
6名無しですよ、名無し!(宮城県) (ワッチョイW 6fee-ttwP [111.104.248.13])
2025/09/03(水) 19:23:18.31ID:NQ7T0o4D0 限定は入手だけでいっぱいいっぱいになっていきそうや
7名無しですよ、名無し!(庭:神奈川県) (ワッチョイW b3f3-upWH [106.73.14.128])
2025/09/03(水) 19:24:13.79ID:oyOp5rnS0 ただでさえ毒弱いのにどれだけ性能もがれるか楽しみだな
8名無しですよ、名無し!(宮城県) (ワッチョイW 6fee-ttwP [111.104.248.13])
2025/09/03(水) 19:26:25.57ID:NQ7T0o4D0 このおばさん毒オバなんか
9名無しですよ、名無し!(ジパング:神奈川県) (ワッチョイ e320-OI7n [2404:7a81:3046:4900:*])
2025/09/03(水) 19:27:27.90ID:ItvMT1J90 やっぱショタよりメスなんだよね
オバでも僕は構わない
オバでも僕は構わない
10名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 7f99-Iylq [2400:2411:5c2:4500:*])
2025/09/03(水) 19:28:36.75ID:MYhhr/sr0 萬平印のダネイホンか?
11名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 93fa-TrVa [2400:2200:5c9:cca7:*])
2025/09/03(水) 19:30:08.27ID:Wxi7f0f90 限定だと後からナーフはかなりきついからどういう調整になるのか気になる
12名無しですよ、名無し!(庭:福岡県) (ワッチョイW 43ed-node [240b:252:661:2600:*])
2025/09/03(水) 19:30:57.65ID:DEa6ah8E0 やっぱガチャ更新きたか
次元なら引き得やおばさんが強いか知らん
次元なら引き得やおばさんが強いか知らん
13名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW fffa-ViQV [2400:2200:4f0:d2ff:*])
2025/09/03(水) 19:43:22.21ID:P/ytamL/0 たておつ
踏み逃げとかやっぱ雑魚専ジェンキンガイジって糞だわ
踏み逃げとかやっぱ雑魚専ジェンキンガイジって糞だわ
14名無しですよ、名無し!(庭:埼玉県) (ワッチョイW 732e-RGMy [240b:12:2222:e200:*])
2025/09/03(水) 19:46:19.44ID:sK/F1C3z015名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 1350-O/rL [2001:268:722a:760:*])
2025/09/03(水) 19:54:47.87ID:lez3c6EW016名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 437f-O/rL [2001:268:9470:6524:*])
2025/09/03(水) 19:55:03.60ID:E95JI3vZ0 触手ジェンキンにはもう飽きてたんだ
強く調整してこい
強く調整してこい
17名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 43aa-2WWs [36.241.63.158])
2025/09/03(水) 20:01:18.50ID:q3O46YJB0 出来れば7凸じゃなくて3凸で完成形だといいな
18名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイ a386-ihJe [2400:7940:ff99:d8f6:*])
2025/09/03(水) 20:01:44.78ID:uyd++wg0019名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW ffee-bozi [125.193.149.129])
2025/09/03(水) 20:02:08.16ID:Kj9QuRy30 ジェンキン「現実をづぎづげろっ!!」
可愛い
可愛い
20名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 3f53-U0sh [240a:61:71f2:122f:*])
2025/09/03(水) 20:03:47.14ID:BYlReA6E0 3凸垢買って3日で売ってる奴みると
わりぃやっぱつれえわ
わりぃやっぱつれえわ
21名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 73ee-ihJe [122.134.104.32])
2025/09/03(水) 20:06:42.35ID:KglsO0iP0 いちおつ
steam版と倍率変更はあれど効果自体の変更はあんまないからジェンキンとセット運用が一番強いやろ
steam版と倍率変更はあれど効果自体の変更はあんまないからジェンキンとセット運用が一番強いやろ
22名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 43aa-ViQV [126.99.222.136])
2025/09/03(水) 20:10:05.88ID:eGszj0Pg0 そもそもタフォダイルって毒のおばさんじゃなくね
毒おばはミリアムでしょ
毒おばはミリアムでしょ
23名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 437f-O/rL [2001:268:9470:6524:*])
2025/09/03(水) 20:22:39.23ID:E95JI3vZ0 steamの性能見てきたが毒も一応あるけど基本は力バフで戦うのか
早く触りたいがまず引けるのかどうか
早く触りたいがまず引けるのかどうか
24名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 8f3b-ym2r [240d:1a:1003:1c00:*])
2025/09/03(水) 20:34:15.18ID:AtX5QRqL0 啓示おばさん来るみたいだけど超次元も啓示じゃなくなってるみたいだから別物になって出てくんじゃね
25名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ cffc-6lMn [121.84.227.34])
2025/09/03(水) 20:38:39.43ID:t4FrENfr0 しばらくずっと深海超次元使ってて、久しぶりに混沌狂魔使ったけど何も出来ない感がすごい強いな
出てきた手札に沿って順当に戦闘進めて手が足りなければ順当に負けるみたいな感じだった
出てきた手札に沿って順当に戦闘進めて手が足りなければ順当に負けるみたいな感じだった
26名無しですよ、名無し!(みかか:栃木県) (ワッチョイ cf23-ihJe [2400:4051:e102:5100:*])
2025/09/03(水) 21:06:04.65ID:xzrmx1me0 うおもう明日からか楽しみ
27名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 7fb5-ayFi [211.2.106.47])
2025/09/03(水) 21:30:08.82ID:22fXxM4I0 たておつ
ダフォダイル見た目が好みじゃ無さ過ぎるんだけどどうしよう
ダフォダイル見た目が好みじゃ無さ過ぎるんだけどどうしよう
28名無しですよ、名無し!(新日本) (ワッチョイW 533d-vFDw [130.62.213.211])
2025/09/03(水) 21:33:09.32ID:sBDn42xS0 性能でシコれ
強ければ美女、弱ければブスだ
強ければ美女、弱ければブスだ
29名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイ cf22-ZZ+t [121.2.1.125])
2025/09/03(水) 21:33:53.87ID:hPN81Txv0 どうもなにも好みじゃないなら引かなきゃいいだけじゃん
30名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW a3cf-7hwX [2400:2650:3280:5300:*])
2025/09/03(水) 21:34:48.58ID:WFSJR+0I0 ダフォダイルは道中でキル取らないとあまり強く無い感じ?
カードにランダム要素持ってるのは少し楽しみではあるな
カードにランダム要素持ってるのは少し楽しみではあるな
31名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 73ee-ihJe [122.134.104.32])
2025/09/03(水) 21:38:37.89ID:KglsO0iP0 イベント超難度1,3,4,5は合計2コンで行けたけど2ステージの超難度だけむずすぎんかこれ
反撃つけながらガンガン殴ってくるのやめろやカエクス
反撃つけながらガンガン殴ってくるのやめろやカエクス
32名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 13b7-xvxm [2001:268:9a0f:2a5f:*])
2025/09/03(水) 21:42:51.86ID:SkEgAxxv0 同時期にリリースされたオズリラは1発目の
イベント実装のアプデでログイン不具合起こして
逝ったらしいから勝てそう
イベント実装のアプデでログイン不具合起こして
逝ったらしいから勝てそう
33名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 43aa-ihJe [126.227.89.222])
2025/09/03(水) 21:43:41.91ID:Ww3k9MC70 そうかダルおば実装で浮かれてたけど超難度もうすぐ終わりか
面倒くさいけどやっとかねーとなぁ
面倒くさいけどやっとかねーとなぁ
34名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 1350-O/rL [2001:268:722a:760:*])
2025/09/03(水) 21:47:23.30ID:lez3c6EW0 融災禁区も明日までだけどこっちは特にランキング順位に応じた報酬とかはないよな?
取り敢えず100スコアとって報酬貰っときゃいいんだよな…?
取り敢えず100スコアとって報酬貰っときゃいいんだよな…?
35名無しですよ、名無し!(庭:埼玉県) (ワッチョイW 43dd-RGMy [240b:12:2222:e200:*])
2025/09/03(水) 21:59:24.71ID:sK/F1C3z0 融災は明日3ステージになるのかな
育成きついがはよ原初のなんたら定期収入に欲しいな
育成きついがはよ原初のなんたら定期収入に欲しいな
36名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:東京都) (ワッチョイW 83fc-tXeP [2400:2410:93a1:f000:*])
2025/09/03(水) 22:07:41.64ID:K85TnhjP0 新キャラが強かったらトゥルーかジェンキンをリセットやな
37名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW a3aa-Iylq [60.147.163.83])
2025/09/03(水) 22:17:11.05ID:0cpB3wd60 酒井やんけ
38名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 6f20-n4P/ [2001:268:7256:8165:*])
2025/09/03(水) 22:19:26.98ID:gs+fu7Mk0 性能変わってるだろうし実装まで分からんね
にしても告知して翌日新キャラとか広告としてどうなんかと思うわ
にしても告知して翌日新キャラとか広告としてどうなんかと思うわ
39名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 43aa-ihJe [126.227.89.222])
2025/09/03(水) 22:31:31.87ID:Ww3k9MC70 あの公式X配信者の尻追いかける以外の事も出来たんだなって逆に感心してる
情報出るならゲーム内のお知らせだと思ってたわ
情報出るならゲーム内のお知らせだと思ってたわ
40名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ cffc-6lMn [121.84.227.34])
2025/09/03(水) 22:59:45.73ID:t4FrENfr0 >>36
強かったら普通に第3の選択肢として育成すればええやん…
強かったら普通に第3の選択肢として育成すればええやん…
41名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 93fa-TrVa [2400:2200:5c9:cca7:*])
2025/09/03(水) 23:01:21.46ID:Wxi7f0f90 今からでも良いからPR配信させるべき
42名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:東京都) (ワッチョイW 83fc-tXeP [2400:2410:93a1:f000:*])
2025/09/03(水) 23:05:52.92ID:K85TnhjP0 >>40
リソースに余裕があるならそうするけど足りないからね
リソースに余裕があるならそうするけど足りないからね
43名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW 6fca-TomW [39.110.4.142])
2025/09/03(水) 23:16:57.45ID:FhnPsFQk0 今さらだけどパーティーのコピーって出来ない?
いちいち札を設定するの面倒なんだけど
いちいち札を設定するの面倒なんだけど
44名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 3fbe-TrVa [2400:2410:8c22:5e00:*])
2025/09/03(水) 23:22:08.06ID:JEjp0rDT0 パーティコピーと移動ぐらいは実装してほしい
45名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW a374-l9b9 [2001:268:9a9c:abad:*])
2025/09/03(水) 23:29:53.61ID:Q0YeJTR70 X見てもあんま活気なさそうだけど人気ないの?
46名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:埼玉県) (ワッチョイ 8f1c-P3Uo [2400:2412:2720:6200:*])
2025/09/03(水) 23:30:29.58ID:EviTx5Kb0 またあんま人気が出なさそうなガチャキャラやな
変化球しかないんか
変化球しかないんか
47名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ a306-O/rL [2001:268:9bc3:8d59:*])
2025/09/03(水) 23:31:08.09ID:Y7SoMP3n0 人気あったら億単位の売り上げ出してるって
48名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW 6fca-TomW [39.110.4.142])
2025/09/03(水) 23:35:12.29ID:FhnPsFQk0 特務記録って何か分かる人居る?
起点装置を使うらしいんだけど
起点装置を使うらしいんだけど
49名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 8f3b-ym2r [240d:1a:1003:1c00:*])
2025/09/03(水) 23:37:11.91ID:AtX5QRqL0 ゲームとして面白いだけで、ソシャゲとして見ると微妙なタイトルだしな
拘束時間も長くなりやすく、難易度も高めで凸は15まであるから廃課金優遇のクソゲー評価をされてもおかしくはない
適正な調査レベルに上げるにも付いていくにはそこそこ課金しないと無理だろうから無微は牛歩を強いられやすいというのもある
毎日コツコツ地味にやるしか無いし、プレイングは自分次第だからなぁ
拘束時間も長くなりやすく、難易度も高めで凸は15まであるから廃課金優遇のクソゲー評価をされてもおかしくはない
適正な調査レベルに上げるにも付いていくにはそこそこ課金しないと無理だろうから無微は牛歩を強いられやすいというのもある
毎日コツコツ地味にやるしか無いし、プレイングは自分次第だからなぁ
50名無しですよ、名無し!(庭:愛知県) (ワッチョイW 6f41-I9ZX [240f:d1:e32:1:*])
2025/09/03(水) 23:38:22.83ID:JEOWQSq2051名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 43aa-ihJe [126.227.89.222])
2025/09/03(水) 23:38:59.14ID:Ww3k9MC7052名無しですよ、名無し!(庭:愛知県) (ワッチョイW 6f41-I9ZX [240f:d1:e32:1:*])
2025/09/03(水) 23:38:59.40ID:JEOWQSq20 >>50
ごめん読み違えたわ起点装置が何かじゃなかったな😅 無視してくれ✋
ごめん読み違えたわ起点装置が何かじゃなかったな😅 無視してくれ✋
53名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 7fb4-2bh7 [2001:268:d2f6:7be3:*])
2025/09/03(水) 23:39:28.01ID:mPO6f6O+054名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 43aa-ihJe [126.227.89.222])
2025/09/03(水) 23:40:11.78ID:Ww3k9MC70 (言われてみれば特務記録ってなんだ・・・?)
55名無しですよ、名無し!(庭:愛知県) (ワッチョイW 6f41-I9ZX [240f:d1:e32:1:*])
2025/09/03(水) 23:42:03.18ID:JEOWQSq20 起点装置(アイテム)→「特務記録」と「意識潜行」の解放に使用する
特務記録ってなんだ………………
特務記録ってなんだ………………
56名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ cf11-O/rL [2001:268:d26e:5bfd:*])
2025/09/03(水) 23:43:34.12ID:59ZViL3j0 >>49
いつもの単発庭ちゃんの自演だよん
いつもの単発庭ちゃんの自演だよん
57名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW 6fca-TomW [39.110.4.142])
2025/09/03(水) 23:45:31.99ID:FhnPsFQk058名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ cffc-6lMn [121.84.227.34])
2025/09/03(水) 23:47:42.21ID:t4FrENfr0 図鑑の音楽とか映像の解放じゃね?
59名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW a3aa-sVPW [60.137.251.67])
2025/09/03(水) 23:48:27.47ID:WFmeDnLE0 ぐぐったらほぼ意識潜行と同じキャラストやな
後から解放すると起点装置7個必要だけどトゥルーと同じくイベ中は無料解放
つまり今は未実装
後から解放すると起点装置7個必要だけどトゥルーと同じくイベ中は無料解放
つまり今は未実装
60名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 7fb4-2bh7 [2001:268:d2f6:7be3:*])
2025/09/03(水) 23:48:40.16ID:mPO6f6O+061名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 7fb4-2bh7 [2001:268:d2f6:7be3:*])
2025/09/03(水) 23:49:33.75ID:mPO6f6O+0 ああごめん
特務記録自体はしらん
特務記録自体はしらん
62名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 43aa-ihJe [126.227.89.222])
2025/09/03(水) 23:49:57.56ID:Ww3k9MC70 特遣記録
現実の起点7つを消費することでステージを解禁できます。イベント中であればそのキャラクターの記録を消費なしで解禁できます。
意識潜航
現実の起点3つを消費することでステージを解禁できます。イベント中であればそのキャラクターの記録を消費なしで解禁できます。
ってググったら出てきた
日本アプリ版の方じゃまだ実装されてない項目なのかね
現実の起点7つを消費することでステージを解禁できます。イベント中であればそのキャラクターの記録を消費なしで解禁できます。
意識潜航
現実の起点3つを消費することでステージを解禁できます。イベント中であればそのキャラクターの記録を消費なしで解禁できます。
ってググったら出てきた
日本アプリ版の方じゃまだ実装されてない項目なのかね
63名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW 6fca-TomW [39.110.4.142])
2025/09/03(水) 23:50:28.01ID:FhnPsFQk0 >>60
それ意識潜行じゃない?
それ意識潜行じゃない?
64名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW 6fca-TomW [39.110.4.142])
2025/09/03(水) 23:51:36.01ID:FhnPsFQk065名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 6f82-O/rL [119.25.142.11])
2025/09/04(木) 00:35:07.86ID:gbwjv9N00 >>62これを読むにトゥルーのストーリーのやつがその『特遺記録』なんじゃないのか?
今はトゥルーのイベ中だから0だけと終わったら7必要になるんじゃね?
今はトゥルーのイベ中だから0だけと終わったら7必要になるんじゃね?
66名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 6f41-I9ZX [240f:d1:e32:1:*])
2025/09/04(木) 01:01:47.60ID:3bulW44a0 もまいらトゥルーイベ終わったら交換所も同時に消滅する可能性あるからちゃんと15時までに全部交換しておくんだぞ🥺
67名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 8f16-nwRB [240b:12:1c03:ea00:*])
2025/09/04(木) 01:11:40.26ID:PJx/6O8j0 ダフォさんアタッカーかぁ
リッツとジェンキンで遊べてるしスルーしとこ
2週でガチャ更新だと石が持たんのだからして
リッツとジェンキンで遊べてるしスルーしとこ
2週でガチャ更新だと石が持たんのだからして
68名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 431b-O/rL [2001:268:d267:185e:*])
2025/09/04(木) 02:44:26.09ID:tnRshZrq0 ただでさえ超次元環境だから赤や黄の限定キャラを優先して実装させてあげてほしかったけど
ここら辺はグロ版と同じ実装順らしいからしゃーないか
ここら辺はグロ版と同じ実装順らしいからしゃーないか
69名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:宮崎県) (ワッチョイ 1394-/120 [2400:2652:7b80:3500:*])
2025/09/04(木) 03:29:24.28ID:ICj0tS840 図鑑からホームで流せるBGM?を解放するのに起点装置使うのは見た
それが特務記録かは謎
それが特務記録かは謎
70名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW e3ba-RGMy [240b:12:2222:e200:*])
2025/09/04(木) 03:38:29.59ID:NxnCRZFD0 気づいたらこんな時間に!?
あと2体残ってるけど明日の昼に頑張るか……
あれ、メンテとか無いんかな
あと2体残ってるけど明日の昼に頑張るか……
あれ、メンテとか無いんかな
71名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 93fa-TrVa [2400:2200:5c9:cca7:*])
2025/09/04(木) 06:16:59.39ID:JuFWkHBe0 これほんとに新キャラくるのか?
ゲーム内で何にも告知ないとかある?
ゲーム内で何にも告知ないとかある?
72名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 73ee-ihJe [122.134.104.32])
2025/09/04(木) 06:44:04.40ID:kzSebwVX0 新キャラは来るけどトゥルーイベントに代わるイベントはくるのか
スタミナは吐いておくべきなのかそうでないのかそれこそが問題だ
スタミナは吐いておくべきなのかそうでないのかそれこそが問題だ
73名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 8f53-TJe2 [2001:268:9958:90:*])
2025/09/04(木) 07:49:28.23ID:OcTUbo120 ダッフォンダ
74名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイ cfd3-P3Uo [2400:2412:2720:6200:*])
2025/09/04(木) 08:28:43.95ID:VK5m1gJ10 ズコー
75名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 8f3b-ym2r [240d:1a:1003:1c00:*])
2025/09/04(木) 08:55:19.39ID:dDry5seM0 Xで告知はされてるから来るよ
76名無しですよ、名無し!(ジパング) (JPW 0H7f-RGMy [133.106.128.26])
2025/09/04(木) 09:23:07.73ID:EMYWOW8jH 今更だがトゥルーの狂気って自分の以外の余波も発動するんだな
シレスト1凸になって大分相性良く使いやすくなった気がする
シレスト1凸になって大分相性良く使いやすくなった気がする
77名無しですよ、名無し!(庭:愛知県) (ワッチョイW 3f39-I9ZX [240f:d1:e32:1:*])
2025/09/04(木) 09:50:56.71ID:3bulW44a0 みんな~イベント終了で交換所が消滅する可能性があるからちゃんと交換しきるのよ~
78名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 4378-BBne [2400:2411:3bc1:a800:*])
2025/09/04(木) 09:53:27.03ID:1IhJa+6I0 イベント美味かったな
79名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 6f82-O/rL [119.25.142.11])
2025/09/04(木) 09:55:11.77ID:gbwjv9N00 イベの青、紫素材なかったらと思うとスタミナ的にゾッとする
80名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW 939c-RGMy [240b:c010:483:235f:*])
2025/09/04(木) 10:01:38.26ID:5g10qbV00 今回のイベントがおかしかったのか、毎回こうなのかの判断が難しいな
毎回こうなら素材は金券ショップですいいんだが、違うなら貯めたお金を無闇に使うのは怖い
毎回こうなら素材は金券ショップですいいんだが、違うなら貯めたお金を無闇に使うのは怖い
81名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 6f82-O/rL [119.25.142.11])
2025/09/04(木) 10:07:19.92ID:gbwjv9N00 金で買える素材なんて緑のやつだけじゃん…
82名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ cf58-P3Uo [153.243.9.10])
2025/09/04(木) 10:25:19.89ID:enoZuVdM0 素で踏んでたの気づいてなかったわそのあとしばらくスレ開いてなかった…
申し訳ない
申し訳ない
83名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 4383-XvaE [2400:2200:6b7:7c64:*])
2025/09/04(木) 10:27:49.22ID:Ej5J+S180 イベント自然回復のスタミナで上から2つ目の難易度でもお金以外全部交換できたからかなり優しい
84名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 73ee-ihJe [122.134.104.32])
2025/09/04(木) 10:48:13.79ID:kzSebwVX0 >>81
ましゃか合成できるのをご存知ない
ましゃか合成できるのをご存知ない
85名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 8f16-nwRB [240b:12:1c03:ea00:*])
2025/09/04(木) 10:49:31.08ID:PJx/6O8j0 >>81
合成で上のランクに変換できますぜダンナ
合成で上のランクに変換できますぜダンナ
86名無しですよ、名無し!(福島県) (ワッチョイW a325-u0dr [60.34.82.29])
2025/09/04(木) 11:44:55.77ID:vR8Xy0wK087名無しですよ、名無し!(福島県) (ワッチョイW a325-u0dr [60.34.82.29])
2025/09/04(木) 11:50:09.95ID:vR8Xy0wK0 過去のイベントを復刻待たずにやりたい人向け
88名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 431b-O/rL [2001:268:d267:185e:*])
2025/09/04(木) 11:59:58.13ID:tnRshZrq0 金券探索Ⅴでスタミナ120使うと金券12万
トゥルーイベクエの素材が3色落ちる一番右のやつの第六幕でスタミナ120使うと金券16万前後と交換できる(若干バラつきあり)
なんやかんやで美味いイベントだった
トゥルーイベクエの素材が3色落ちる一番右のやつの第六幕でスタミナ120使うと金券16万前後と交換できる(若干バラつきあり)
なんやかんやで美味いイベントだった
89名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW 6fca-TomW [39.110.4.142])
2025/09/04(木) 12:10:25.74ID:kq2ewTYe090名無しですよ、名無し!(SB-Android) (オッペケ Sr07-ON3H [126.156.150.88])
2025/09/04(木) 12:23:23.95ID:2QlINg9Hr iPhoneで戦闘してる時にカード選択するとこで、タスク画面開けるちゃうのほんまにやめて
91名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW ff55-u0dr [2001:268:d274:a07:*])
2025/09/04(木) 12:43:25.18ID:2Cpjea13092名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイ a399-ihJe [2405:6582:3200:2200:*])
2025/09/04(木) 12:57:23.14ID:4gU3GlBg0 今回の限定は全力だな
超次元のガチャ回したかったから付属品が美味しい
ウィンクルは使わないからウィンクル凸れたらリセットアイテム使う
超次元のガチャ回したかったから付属品が美味しい
ウィンクルは使わないからウィンクル凸れたらリセットアイテム使う
93名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW ff0f-RGMy [240b:c010:483:235f:*])
2025/09/04(木) 13:13:18.03ID:5g10qbV00 あれ、金券ショップってもしかして通常時ですら買い得だったりする?
て事でちょっと調べたり計算してみた
まず通常時はスタミナ20で金2万
今イベは最高効率まで上げられたら2倍の4万
経験値はスタミナ20で28000分と金6000
経験値2000が金1000で買えるからほぼ同等、才能とかでランク3指定されるからそこで加工費損するくらい
んで昇格及びスキル素材9個で4500
加工費600かけてランク3が1個になるから1個5100
それぞれ演習で拾おうとすると
昇格が3-4,6-7,0-1落ちてお金も6700
スキルが9-10,4-5,0-1落ちてお金も7200
計算すると加工費込みでランク3が
昇格:4642
スキル:約4544
一応は演習の方が通常時は安い
だが、0-1ってマジで1/2くらいのドロップ率なので運次第で全然落ちないのが嫌なら安定が買える
そしてイベントが演習より1.13倍以上美味しいなら今後も一定量までは買い続けるのありだね
て事でちょっと調べたり計算してみた
まず通常時はスタミナ20で金2万
今イベは最高効率まで上げられたら2倍の4万
経験値はスタミナ20で28000分と金6000
経験値2000が金1000で買えるからほぼ同等、才能とかでランク3指定されるからそこで加工費損するくらい
んで昇格及びスキル素材9個で4500
加工費600かけてランク3が1個になるから1個5100
それぞれ演習で拾おうとすると
昇格が3-4,6-7,0-1落ちてお金も6700
スキルが9-10,4-5,0-1落ちてお金も7200
計算すると加工費込みでランク3が
昇格:4642
スキル:約4544
一応は演習の方が通常時は安い
だが、0-1ってマジで1/2くらいのドロップ率なので運次第で全然落ちないのが嫌なら安定が買える
そしてイベントが演習より1.13倍以上美味しいなら今後も一定量までは買い続けるのありだね
94名無しですよ、名無し!(庭:宮城県) (ワッチョイ 3fec-P3Uo [240f:57:c2d5:1:*])
2025/09/04(木) 13:31:48.02ID:S95x6mdC0 新キャラか
一ヶ月1回更新じゃなくてよかった
一ヶ月1回更新じゃなくてよかった
95名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 43aa-ihJe [126.227.89.222])
2025/09/04(木) 13:39:06.46ID:fLx6wNc7096名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 431b-O/rL [2001:268:d267:185e:*])
2025/09/04(木) 13:59:29.98ID:tnRshZrq0 >>93
2倍分は強化演習回って
スタミナが余ったらイベントのなるべく推奨レベル高いところ回って素材と交換して
仮にイベ交換所で素材全部交換し終えたとしても
イベクエ回る→イベ交換所で金券に交換→商店の金券交換で素材と交換
ってのが効率いいっぽいか
あとはスタミナ…スタミナ剤を…
2倍分は強化演習回って
スタミナが余ったらイベントのなるべく推奨レベル高いところ回って素材と交換して
仮にイベ交換所で素材全部交換し終えたとしても
イベクエ回る→イベ交換所で金券に交換→商店の金券交換で素材と交換
ってのが効率いいっぽいか
あとはスタミナ…スタミナ剤を…
97名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイ 837b-P3Uo [2400:2412:2720:6200:*])
2025/09/04(木) 14:09:40.87ID:VK5m1gJ10 そろそろトゥルーの時代が終わるのか
98名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW cf6c-node [240b:252:661:2600:*])
2025/09/04(木) 14:11:52.49ID:7O4Yw7xV0 お金はイベント周回にぶっぱしてたら十分じゃない
とりあえず3000以上は貯まってる
とりあえず3000以上は貯まってる
99名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ f38c-ihJe [218.220.194.116])
2025/09/04(木) 14:20:19.51ID:6IZ4AwUF0 運営さんアグリッパ使ったことなさそう
100名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 4374-wz2D [2001:268:99d8:81fc:*])
2025/09/04(木) 14:26:56.89ID:y+Yk2hAm0 アグリッパ、名前呼ぶ時のイメージがなぜかスマブラのJigglypuff!と同じイントネーションで再生される
101名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sae7-O/rL [106.131.27.206])
2025/09/04(木) 14:28:04.87ID:BDgIcBvja 更新来たと思ったら色々不具合修正されてんな
実際の効果と文言が違うのは結構困るんだよな
実際の効果と文言が違うのは結構困るんだよな
102名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 431b-O/rL [2001:268:d267:185e:*])
2025/09/04(木) 14:29:52.56ID:tnRshZrq0 トゥルーは一応上方修正になるのか
3凸効果に関しては結構意見が割れてたけど普通に不具合だったんだな
3凸効果に関しては結構意見が割れてたけど普通に不具合だったんだな
103名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ 7f8e-ihJe [211.14.231.217])
2025/09/04(木) 14:34:18.93ID:xWx2vnTY0 30分切ったか
正しい評価頼んだぞ!
正しい評価頼んだぞ!
104名無しですよ、名無し!(庭:宮城県) (ワッチョイ 3fec-P3Uo [240f:57:c2d5:1:*])
2025/09/04(木) 14:35:38.51ID:S95x6mdC0 ずっと同じ戦略で遊んでると飽きるからな新キャラ全部取ったほうがいいぞ
105名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 73ee-ihJe [122.134.104.32])
2025/09/04(木) 14:42:22.30ID:kzSebwVX0 トゥルーよりは強いと思う
106名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ cffc-3H9n [121.84.227.34])
2025/09/04(木) 14:47:32.88ID:KDN6LtNU0 トゥルージェンキンでずっとやってきたけど、なんか過剰火力っぽいし分割して別PTにした方が使いやすいんかね
107名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:大阪府) (ワッチョイW a3cf-7hwX [2400:2650:3280:5300:*])
2025/09/04(木) 14:50:39.69ID:2v5ieqY00 トゥルーとジェンキン両方使ってる時に敵が復活持ちだと凄くめんどくせぇってなるな
超空間中に2万与えれるはずなのに8千程で強制的に止まるのツレェわ
超空間中に2万与えれるはずなのに8千程で強制的に止まるのツレェわ
108名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 73ee-ihJe [122.134.104.32])
2025/09/04(木) 14:54:03.05ID:kzSebwVX0 メンテ17時までって書いてるのに2時間もしないうちに終わってるし新キャラ告知未だにないし不安になってきたな
109名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW a34f-Iylq [2400:2411:5c2:4500:*])
2025/09/04(木) 14:54:32.71ID:4BTOaXbs0 敵の一定HP削ると発動するバリアだかガードみたいなのってそのうち貫通できるキャラ出るんかな
110名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ f38c-ihJe [218.220.194.116])
2025/09/04(木) 14:58:32.16ID:6IZ4AwUF0 ダメージ9割カットとか、レーアの超シールドとかねー
リッツやオジールなら貫通できるのかな?試したことないけど
リッツやオジールなら貫通できるのかな?試したことないけど
111名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイ 83f9-P3Uo [2001:f76:740:4900:*])
2025/09/04(木) 15:02:09.57ID:ZcHvSVD90 性能微妙じゃね?
超越ほしいから引くけど
超越ほしいから引くけど
112名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 431b-O/rL [2001:268:d267:185e:*])
2025/09/04(木) 15:02:33.94ID:tnRshZrq0 >>108
17時までって8月28日のお知らせ見てんじゃね?
17時までって8月28日のお知らせ見てんじゃね?
113名無しですよ、名無し!(SB-Android) (オッペケ Sr07-ViQV [126.166.207.1])
2025/09/04(木) 15:03:16.14ID:Jh7xH1Fer 雑魚狩り用じゃない超次元攻撃型なら素体は引いとくか
114名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 73ee-ihJe [122.134.104.32])
2025/09/04(木) 15:03:35.03ID:kzSebwVX0115名無しですよ、名無し!(山形県) (ワッチョイ 9385-ON3H [2405:6583:62c0:e000:*])
2025/09/04(木) 15:05:54.28ID:kIJu85gh0 くそナーフされてて草はもはえん
116名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 431b-O/rL [2001:268:d267:185e:*])
2025/09/04(木) 15:07:03.71ID:tnRshZrq0 ダフォダイルの敵撃破時のクリ率アップが
一応「この戦闘中」じゃなくて「このステージ中」表記になってるから
道中で雑魚狩っていってバフ積んでいくタイプか
ボス1戦だけのコンテンツとかとは相性悪そうなのかね
一応「この戦闘中」じゃなくて「このステージ中」表記になってるから
道中で雑魚狩っていってバフ積んでいくタイプか
ボス1戦だけのコンテンツとかとは相性悪そうなのかね
117名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイ 83f9-P3Uo [2001:f76:740:4900:*])
2025/09/04(木) 15:07:15.39ID:ZcHvSVD90 つるーの方がまし
エリカでいいや
エリカでいいや
118名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ 8358-O/rL [180.60.192.5])
2025/09/04(木) 15:09:16.51ID:wIavIQE70 トゥルーこれかなり下方修正されてない?
119名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 8f94-TrVa [2400:2410:8c22:5e00:*])
2025/09/04(木) 15:10:58.60ID:9cwqjhAx0 ダフォおば微妙すぎじゃない?
引くの迷うわ
引くの迷うわ
120名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:神奈川県) (ワッチョイW a34f-Iylq [2400:2411:5c2:4500:*])
2025/09/04(木) 15:11:20.74ID:4BTOaXbs0 新キャラ試遊したけど長期戦向きなんかな?俺には使いこなすの難しそう
121名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW cfc4-AF+s [153.134.158.111])
2025/09/04(木) 15:12:32.62ID:VWhefZJM0 永続で上がってやることが首切りならジェンキンに勝てないだろうな
特異点のビーコンと千変万化がなんなのかわからんが
特異点のビーコンと千変万化がなんなのかわからんが
122名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 73ee-ihJe [122.134.104.32])
2025/09/04(木) 15:13:16.31ID:kzSebwVX0 トゥルーはめちゃくちゃ上方やろ
3凸効果がほぼ無意味だったのが100%恩恵得られるようになって
モチーフは効果ほぼなしだったのが毎回触腕号令アップするようになってる
3凸効果がほぼ無意味だったのが100%恩恵得られるようになって
モチーフは効果ほぼなしだったのが毎回触腕号令アップするようになってる
123名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 7fa8-JJq+ [2405:6582:3200:2200:*])
2025/09/04(木) 15:14:58.90ID:4gU3GlBg0 トゥルー3凸しようかな
124名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW a34f-Iylq [2400:2411:5c2:4500:*])
2025/09/04(木) 15:15:37.44ID:4BTOaXbs0 イベボス65のジェンキンつええw
125名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:東京都) (ワッチョイW 83fc-tXeP [2400:2410:93a1:f000:*])
2025/09/04(木) 15:15:41.27ID:1CP8F0TF0 トゥルージェンキンのがつよそう
とりあえず一体は確保しとく
とりあえず一体は確保しとく
126名無しですよ、名無し!(SB-Android) (オッペケ Sr07-ViQV [126.166.207.1])
2025/09/04(木) 15:16:48.12ID:Jh7xH1Fer トゥルー並を期待したらなんか微妙なの来たか
127名無しですよ、名無し!(ジパング:神奈川県) (ワッチョイ 8fcd-OI7n [2404:7a81:3046:4900:*])
2025/09/04(木) 15:17:36.00ID:TaYdC/EP0 3凸したら恐ろしい勢いでコア無くなったら…
やっぱ1ヶ月に一回更新でいいや
これなら3凸餅は確実に入手できる
やっぱ1ヶ月に一回更新でいいや
これなら3凸餅は確実に入手できる
128名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW ff44-wz2D [2001:268:99d8:81fc:*])
2025/09/04(木) 15:17:48.67ID:y+Yk2hAm0 うーーーんなんだこれ
毎ターン狂気解放して瘴連打したり瘴5つ詰め込んだ超次元解放で毒重ねまくるのは強いと思う
それ実現するのに密約とか運命の札とか要求値がバカ高いけど
毎ターン狂気解放して瘴連打したり瘴5つ詰め込んだ超次元解放で毒重ねまくるのは強いと思う
それ実現するのに密約とか運命の札とか要求値がバカ高いけど
129名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ 8358-O/rL [180.60.192.5])
2025/09/04(木) 15:18:13.49ID:wIavIQE70130名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 43aa-ihJe [126.227.89.222])
2025/09/04(木) 15:21:13.80ID:fLx6wNc70 メインダメージソースの首狩りの一撃がスキルLv1の時点で攻撃力×50%だからダメージ倍率自体は全キャラの中でもトップレベルで高い
でもコス3で保持や準備ついてないのは重いな
それよりもコス1で軟化一時ダメージ強化増加と軟化持ってるのが人権すぎる!
餅札も完凸パートナーの特訓と併用できてジェンキンにピッタリ!
ダフォおばは超次元パにおける人権バッファーや!
いやそういう方向性を期待してたわけじゃないんだもうちょっとこう攻撃特化方面で何とかならなかったのか
でもコス3で保持や準備ついてないのは重いな
それよりもコス1で軟化一時ダメージ強化増加と軟化持ってるのが人権すぎる!
餅札も完凸パートナーの特訓と併用できてジェンキンにピッタリ!
ダフォおばは超次元パにおける人権バッファーや!
いやそういう方向性を期待してたわけじゃないんだもうちょっとこう攻撃特化方面で何とかならなかったのか
131名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 8f3b-ym2r [240d:1a:1003:1c00:*])
2025/09/04(木) 15:21:57.14ID:dDry5seM0 んー、まぁ予想通りというか微妙って空気になってるな…
永続アップがステージ中なら雑魚狩りして火力上げて行けって事なんだろうけど、真価は引かないとわからないし、試用だとなんかびみょいしでなんともやなぁ…
永続アップがステージ中なら雑魚狩りして火力上げて行けって事なんだろうけど、真価は引かないとわからないし、試用だとなんかびみょいしでなんともやなぁ…
132名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 73ee-ihJe [122.134.104.32])
2025/09/04(木) 15:24:05.54ID:kzSebwVX0 >>129
そんなジェンキンのウルトラ下位互換みたいな使い方するやつがどこにいたんだよ・・・
そんなジェンキンのウルトラ下位互換みたいな使い方するやつがどこにいたんだよ・・・
133名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 3f79-wz2D [2001:268:9970:85e8:*])
2025/09/04(木) 15:24:14.07ID:gOAmALJT0 どうにかして千変万化絡めないとただのエリカになりそう
あっちの機械武装と違ってコスト1だけど
あっちの機械武装と違ってコスト1だけど
134名無しですよ、名無し!(みかか:栃木県) (ワッチョイ 437e-ihJe [2400:4051:e102:5100:*])
2025/09/04(木) 15:27:20.13ID:kMytovEG0 千変万化で得られるカードは0コス小ダメージそれの30%の毒と2コス中ダメージそれの50%の反撃と4コス大ダメージだな
特異点のビーコンはおよそ全ての効果が数値分アップ
トゥルーみたいに分かりやすいわけじゃないけどかなり器用なキャラには見えるな
特異点のビーコンはおよそ全ての効果が数値分アップ
トゥルーみたいに分かりやすいわけじゃないけどかなり器用なキャラには見えるな
135名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 7fb5-ayFi [211.2.106.47])
2025/09/04(木) 15:27:44.71ID:2MXP92h30 トゥルー最初はスレで最強最強言われてたのに最終評価微妙だったからダフォダイルは様子見
最終評価決まったら教えて
最終評価決まったら教えて
136名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 7fa8-JJq+ [2405:6582:3200:2200:*])
2025/09/04(木) 15:28:03.74ID:4gU3GlBg0 千変万花でジェンキンのカードコピーできるなら価値あるな
137名無しですよ、名無し!(SB-Android) (オッペケ Sr07-ViQV [126.166.207.1])
2025/09/04(木) 15:28:47.68ID:Jh7xH1Fer トゥルー微妙とか言ってるのスキルがステ依存なことすら理解してない大阪くらいだろ
138名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 93fa-TrVa [2400:2200:5c9:cca7:*])
2025/09/04(木) 15:29:41.21ID:JuFWkHBe0 ダフォの1凸目が恒常の3凸目みたいな微妙なのやめてくれよ
最低3凸しないとまともに使えなさそうな性能だな
最低3凸しないとまともに使えなさそうな性能だな
139名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイ 73b3-O/rL [2001:f76:c80:1800:*])
2025/09/04(木) 15:30:37.17ID:cuwRoaWV0 対人はかなり強いな素体だけは引こう
140名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 431b-O/rL [2001:268:d267:185e:*])
2025/09/04(木) 15:31:32.65ID:tnRshZrq0 >>130
首切りのコストは重いけど
一応本人の覚醒スキル使えば超次元空間解放からの5枚同時使用はできるようになってる
手持ちのキャラのスキルLv6/6の倍率見たら攻撃の20%とかそんなもんだったから
ダフォダイルのLv1時点50%は結構高いな
取り敢えず様子見してランキングあたりから高凸高レベルのダフォ借りて使ってみてからガチャ回すか考えるかなぁ
首切りのコストは重いけど
一応本人の覚醒スキル使えば超次元空間解放からの5枚同時使用はできるようになってる
手持ちのキャラのスキルLv6/6の倍率見たら攻撃の20%とかそんなもんだったから
ダフォダイルのLv1時点50%は結構高いな
取り敢えず様子見してランキングあたりから高凸高レベルのダフォ借りて使ってみてからガチャ回すか考えるかなぁ
141名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW ffdc-wz2D [2001:268:9970:85e8:*])
2025/09/04(木) 15:32:22.84ID:gOAmALJT0 あーなるほど本家の方だと千変万化3つとも力ボーナスあるから火力も出るし、保持もあるから手札に貯めれもするのか
そりゃ弱いわ
そりゃ弱いわ
142名無しですよ、名無し!(SB-Android) (オッペケ Sr07-ViQV [126.166.207.1])
2025/09/04(木) 15:32:46.58ID:Jh7xH1Fer 1凸なら精神体カプセルでできるんだけどな
143名無しですよ、名無し!(みかか:栃木県) (ワッチョイ 437e-ihJe [2400:4051:e102:5100:*])
2025/09/04(木) 15:33:22.75ID:kMytovEG0 千変万化の反撃は一時的なヤツね
144名無しですよ、名無し!(ジパング:大阪府) (ワッチョイW 13b6-Atbd [2404:7a84:7200:e400:*])
2025/09/04(木) 15:33:37.23ID:2XCmWw2i0 トゥルー微妙言ってたのはジェンキンガイジだけ定期
145名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 9312-rIHs [2001:268:9827:8f2e:*])
2025/09/04(木) 15:34:03.71ID:wyIn24e50 変にサブアタッカーとか深海使わず全力で介護していくと強い気はする
146名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW cfc4-AF+s [153.134.158.111])
2025/09/04(木) 15:34:30.82ID:VWhefZJM0 千変万化の毒をポケットに溜められたらリッツのやばいやつみたいなことできて楽しそう
あとはもうシンプルにダメージ強化+軟化は強いからそれだけで採用するか
まあ微妙感は拭えない
あとはもうシンプルにダメージ強化+軟化は強いからそれだけで採用するか
まあ微妙感は拭えない
147名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 431b-O/rL [2001:268:d267:185e:*])
2025/09/04(木) 15:36:28.89ID:tnRshZrq0 >>135
トゥルーは最初最強最強言われてて
途中でなんか微妙じゃね?って言われて
最終的に禁区のランキング上位にほとんど入ってて結局ジェンキントゥルーの2トップじゃね?
って評価になってると思う
ただ限定キャラの凸の難度を考慮するとやっぱり気軽に最強とは言い難い
トゥルーは最初最強最強言われてて
途中でなんか微妙じゃね?って言われて
最終的に禁区のランキング上位にほとんど入ってて結局ジェンキントゥルーの2トップじゃね?
って評価になってると思う
ただ限定キャラの凸の難度を考慮するとやっぱり気軽に最強とは言い難い
148名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW a34f-Iylq [2400:2411:5c2:4500:*])
2025/09/04(木) 15:36:41.36ID:4BTOaXbs0 一応1体引いといたほうがええんかのう
149名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 6fec-wz2D [2001:268:9970:85e8:*])
2025/09/04(木) 15:38:06.37ID:gOAmALJT0 札はなんか雑に最強なこと書いてあるからそっちが本体だと思う
150名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 43aa-ViQV [126.99.222.136])
2025/09/04(木) 15:39:06.69ID:fnqCE7Cq0 ステが高くて1コスが有能
ゴリアテさんかな?
ゴリアテさんかな?
151名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ cffc-3H9n [121.84.227.34])
2025/09/04(木) 15:39:38.53ID:KDN6LtNU0 札はシンプルに超次元アタッカーにとって有用だな
152名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW 7fd7-RGMy [240b:c010:4b3:8825:*])
2025/09/04(木) 15:41:04.43ID:9b1n1NcF0 融災3区きたけどまだ原初系アイテムは手に入らないか
残念
残念
153名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW cff8-IYl3 [240a:61:162:6dab:*])
2025/09/04(木) 15:41:04.66ID:znWyWtEA0 試遊したけど結構良さげじゃん、雑貨屋姉さん
154名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW ff23-8tKF [240a:61:40d6:b00:*])
2025/09/04(木) 15:41:10.51ID:bD0slI0T0 イベント交換忘れててやらかしたかと思ったが
交換はあと6日余裕あって助かったサンキュートゥルー珠
交換はあと6日余裕あって助かったサンキュートゥルー珠
155名無しですよ、名無し!(宮城県) (ワッチョイW 6fee-ttwP [111.104.248.13])
2025/09/04(木) 15:42:46.15ID:EihoAMD/0 ガチャ札は読んだ限りだとカーシアのでも発動しそうだ?
156名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 6f20-n4P/ [2001:268:7256:8165:*])
2025/09/04(木) 15:43:24.74ID:Rlqz+28M0 ダフォダイルは超次元にカード入れとくと取り出す時に行動力もらえるのか
超次元状態でバフ盛って最大火力を叩き込む分かりやすいキャラでいいね
超次元状態でバフ盛って最大火力を叩き込む分かりやすいキャラでいいね
157名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:神奈川県) (ワッチョイW a34f-Iylq [2400:2411:5c2:4500:*])
2025/09/04(木) 15:43:55.41ID:4BTOaXbs0 ガチャ札いいね
158名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 8f3b-ym2r [240d:1a:1003:1c00:*])
2025/09/04(木) 15:44:30.11ID:dDry5seM0 しかしこのゲーム、イベント方式これしかないのか?って疑問があるんだが…
別の形式のも出てくるよね
別の形式のも出てくるよね
159名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 43aa-ViQV [126.99.222.136])
2025/09/04(木) 15:50:23.00ID:fnqCE7Cq0 魔封瓶1個増えたわ
160名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 73ee-ihJe [122.134.104.32])
2025/09/04(木) 15:51:16.98ID:kzSebwVX0 「特異点のビーコン効果」ってなんだ・・・?
至高の秘蔵品の装備者の指令カードを取り出したとしてこの効果を得るのは装備者?PT?取り出したカードのみ?わからないことがおおすぎるだろ
至高の秘蔵品の装備者の指令カードを取り出したとしてこの効果を得るのは装備者?PT?取り出したカードのみ?わからないことがおおすぎるだろ
161名無しですよ、名無し!(宮城県) (ワッチョイW 6fee-ttwP [111.104.248.13])
2025/09/04(木) 15:52:11.03ID:EihoAMD/0 試遊したけど結構つよない
超次元の爆発力めっちゃ上がるよな
超次元の爆発力めっちゃ上がるよな
162名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW cff8-IYl3 [240a:61:162:6dab:*])
2025/09/04(木) 15:58:40.32ID:znWyWtEA0 色んな編成に放り込めそうな性能してるのが良い
163名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 431b-O/rL [2001:268:d267:185e:*])
2025/09/04(木) 15:59:45.63ID:tnRshZrq0 >>160
超次元ポケットから取り出したカードの一番下に紫色で「特異点のビーコン」ってバフがついてる
「超次元空間」から取り出した指令カードが、このターンに与えるダメージ、シールド、力の変化、ライフ回復、固定毒、固定反撃の最終効果を◯◯%増加させる
ってやつ
ちなみに境界知識でもちょろっと上がる
編成全体の境界知識1につき0.05%とかその程度だけど
超次元ポケットから取り出したカードの一番下に紫色で「特異点のビーコン」ってバフがついてる
「超次元空間」から取り出した指令カードが、このターンに与えるダメージ、シールド、力の変化、ライフ回復、固定毒、固定反撃の最終効果を◯◯%増加させる
ってやつ
ちなみに境界知識でもちょろっと上がる
編成全体の境界知識1につき0.05%とかその程度だけど
164名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ cffc-3H9n [121.84.227.34])
2025/09/04(木) 15:59:56.17ID:KDN6LtNU0165名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 431b-O/rL [2001:268:d267:185e:*])
2025/09/04(木) 16:03:25.93ID:tnRshZrq0 ダフォ札効果でのビーコン効果を得られるのはダフォ札装備者が使ってる司令カードのみだけど
例えば力バフなんかは最終的に編成全体に恩恵ある
まぁエリカやティンクトみたいなバッファーにダフォ札装備させるのも勿体ないし基本的にアタッカーに装備させてそのキャラ単体のダメージ増加目的になる
例えば力バフなんかは最終的に編成全体に恩恵ある
まぁエリカやティンクトみたいなバッファーにダフォ札装備させるのも勿体ないし基本的にアタッカーに装備させてそのキャラ単体のダメージ増加目的になる
166名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 73ee-ihJe [122.134.104.32])
2025/09/04(木) 16:04:01.65ID:kzSebwVX0 >>163,164
なるほどありがとう
なるほどありがとう
167名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW 7fd7-RGMy [240b:c010:4b3:8825:*])
2025/09/04(木) 16:12:14.82ID:9b1n1NcF0 ん?試用で超次元入ったら行動力+10されたのはなんの効果だ?
168名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 836e-OQe6 [110.66.105.36])
2025/09/04(木) 16:15:33.58ID:je6SBZMa0 >>167
試遊できるようにだよ
試遊できるようにだよ
169名無しですよ、名無し!(ジパング:神奈川県) (ワッチョイ 8fcd-OI7n [2404:7a81:3046:4900:*])
2025/09/04(木) 16:15:49.98ID:TaYdC/EP0 >>167
霊知覚醒
霊知覚醒
170名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 73ee-ihJe [122.134.104.32])
2025/09/04(木) 16:16:25.65ID:kzSebwVX0171名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW 7fd7-RGMy [240b:c010:4b3:8825:*])
2025/09/04(木) 16:18:57.69ID:9b1n1NcF0 あーなるほど!あれ一枚一枚にかかるのね
ありがとう
ありがとう
172名無しですよ、名無し!(庭:宮城県) (ワッチョイ 3fec-P3Uo [240f:57:c2d5:1:*])
2025/09/04(木) 16:20:16.45ID:S95x6mdC0 軟化が簡単に付与できるようになったからアイギスと組むか
173名無しですよ、名無し!(宮城県) (ワッチョイW 6fee-ttwP [111.104.248.13])
2025/09/04(木) 16:22:40.48ID:EihoAMD/0 おばさんの3凸
快適にはなるけど使い勝手が変わるようなのないと思うから優先度そこまでか…?
快適にはなるけど使い勝手が変わるようなのないと思うから優先度そこまでか…?
174名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 6f41-unML [119.229.240.68])
2025/09/04(木) 16:23:25.13ID:1T7TgW3d0 メインアタッカーに据えるならって感じかなあ
175名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイ a399-ihJe [2405:6582:3200:2200:*])
2025/09/04(木) 16:24:12.78ID:4gU3GlBg0 ジェンキンとも組めるしヘロットとも組めるし
こいつ自信がアタッカーと組むサポートタイプみてぇな性能してるな
サポートは腐りずらいだろうから3凸までしてやるか
こいつ自信がアタッカーと組むサポートタイプみてぇな性能してるな
サポートは腐りずらいだろうから3凸までしてやるか
176名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ cffc-3H9n [121.84.227.34])
2025/09/04(木) 16:25:12.95ID:KDN6LtNU0 特異点のビーコン効果って派生指令には効果あるのかね?
ダフォダイルの千変万化には効果ありそうな感じはしたけど
ダフォダイルの千変万化には効果ありそうな感じはしたけど
177名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW cf6c-node [240b:252:661:2600:*])
2025/09/04(木) 16:27:12.17ID:7O4Yw7xV0 グロ版のダフォおば性能だれか分からんかね基本調整はナーフなのか
178名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 6f41-gyZ+ [119.229.107.68])
2025/09/04(木) 16:29:02.36ID:qA6++ptl0 素体2回すり抜けたから札確保に留めたが80連かかったのきつい
これなら配布のクリ札完凸させればよかった
これなら配布のクリ札完凸させればよかった
179名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ cffc-3H9n [121.84.227.34])
2025/09/04(木) 16:30:34.19ID:KDN6LtNU0 >>173
3凸までしとけばイベントでの報酬がちょっと盛られるで
3凸までしとけばイベントでの報酬がちょっと盛られるで
180名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW 7fd7-RGMy [240b:c010:4b3:8825:*])
2025/09/04(木) 16:34:20.61ID:9b1n1NcF0 低HP狙いは道中が楽になりそうだな
そういう意味でもステージタイプ向けか
しかし3コスはやっぱ重い
そういう意味でもステージタイプ向けか
しかし3コスはやっぱ重い
181名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:神奈川県) (ワッチョイW a34f-Iylq [2400:2411:5c2:4500:*])
2025/09/04(木) 16:39:18.22ID:4BTOaXbs0 3編成はいいんだけど後に残した編成が札使用制限かかるのダルいな
182名無しですよ、名無し!(ジパング:大阪府) (ワッチョイW 13b6-Atbd [2404:7a84:7200:e400:*])
2025/09/04(木) 16:41:58.41ID:2XCmWw2i0 これ最終何編成いるんや
183名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ cffc-3H9n [121.84.227.34])
2025/09/04(木) 16:43:36.41ID:KDN6LtNU0 >>182
5編成
5編成
184名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイ a399-ihJe [2405:6582:3200:2200:*])
2025/09/04(木) 16:44:17.42ID:4gU3GlBg0 トゥルーのほうはトゥルー専用感あるから札は無理にはとらんくてもええけどこっちの札は汎用性あるからな
素体札1欲しいわな
ダフォ3凸と札1取ったわ
ついでにカーシアが5凸になったから配布されたリセット使ってカーシアリセットしてファイントでも凸ろうかなー
素体札1欲しいわな
ダフォ3凸と札1取ったわ
ついでにカーシアが5凸になったから配布されたリセット使ってカーシアリセットしてファイントでも凸ろうかなー
185名無しですよ、名無し!(庭:福岡県) (ワッチョイW cf6c-node [240b:252:661:2600:*])
2025/09/04(木) 16:44:18.74ID:7O4Yw7xV0 これ札はよさげやなジェンキンに
どこまでいってもジェンキンではあるが
どこまでいってもジェンキンではあるが
186名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 431b-O/rL [2001:268:d267:185e:*])
2025/09/04(木) 16:46:30.72ID:tnRshZrq0 >>176
ジェンキンの鼠突撃(派生指令)にはビーコン効果付いててダメージもちょっと上がってるね
ダフォダイルなんか…なんか実際に使ってみると普通に優秀だな
1コスに何かしらの刻印とかつけるだけでやれることの幅が広がって楽しいし
3コスも黒章50で売れるし
ジェンキンの鼠突撃(派生指令)にはビーコン効果付いててダメージもちょっと上がってるね
ダフォダイルなんか…なんか実際に使ってみると普通に優秀だな
1コスに何かしらの刻印とかつけるだけでやれることの幅が広がって楽しいし
3コスも黒章50で売れるし
187名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:東京都) (ワッチョイ ffd7-ihJe [2400:2410:93a1:f000:*])
2025/09/04(木) 16:47:17.82ID:1CP8F0TF0 なんかキャラよりも新札のほうがつよくないか
188名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 4378-BBne [2400:2411:3bc1:a800:*])
2025/09/04(木) 16:49:38.35ID:1IhJa+6I0 イベント交換所嬉しいわ。トゥルーの時よりショボいけど助かる
189名無しですよ、名無し!(ジパング:大阪府) (ワッチョイW 13b6-Atbd [2404:7a84:7200:e400:*])
2025/09/04(木) 16:51:56.57ID:2XCmWw2i0 >>183
えぐい🤗
えぐい🤗
190名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 431b-O/rL [2001:268:d267:185e:*])
2025/09/04(木) 16:52:58.40ID:tnRshZrq0191名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 43aa-ViQV [126.99.222.136])
2025/09/04(木) 16:55:22.75ID:fnqCE7Cq0 首刈りって6レベにすれば素で攻撃力100%で更にスタック貯めればもう100%か
夢あるな
夢あるな
192名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW a3cf-7hwX [2400:2650:3280:5300:*])
2025/09/04(木) 16:57:49.64ID:2v5ieqY00193名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 431b-O/rL [2001:268:d267:185e:*])
2025/09/04(木) 17:03:21.56ID:tnRshZrq0 >>192
マジで?
前に別のSSR札の時を遡る時計の効果だと「指令カード」指定されてて派生指令カードは山札に戻らないみたいな書き込みあったから今回もそのパターンだと思ったけど
でもこのゲーム記載に一貫性がないからそこらへんあやふやだしなぁ
よくよく見ると時計札の方には「」で指令カードの文字が囲われてるけどダフォ札の方は囲われてないからそこら辺で微妙な違いがある…のか…?
マジで?
前に別のSSR札の時を遡る時計の効果だと「指令カード」指定されてて派生指令カードは山札に戻らないみたいな書き込みあったから今回もそのパターンだと思ったけど
でもこのゲーム記載に一貫性がないからそこらへんあやふやだしなぁ
よくよく見ると時計札の方には「」で指令カードの文字が囲われてるけどダフォ札の方は囲われてないからそこら辺で微妙な違いがある…のか…?
194名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW cff8-IYl3 [240a:61:162:6dab:*])
2025/09/04(木) 17:09:08.61ID:znWyWtEA0 イベントの1戦スタミナ120重いのよね
195名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW a3cf-7hwX [2400:2650:3280:5300:*])
2025/09/04(木) 17:09:44.19ID:2v5ieqY00196名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW a34f-Iylq [2400:2411:5c2:4500:*])
2025/09/04(木) 17:12:04.70ID:4BTOaXbs0 すまんPレベル45で密約のレベルアップ開放されたんだけど強化に使う印章の交換素材って適当に密約砕いちゃっていいんかの?
197名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 7fa8-JJq+ [2405:6582:3200:2200:*])
2025/09/04(木) 17:15:36.43ID:4gU3GlBg0 超次元ガチャだから石全部ぶっ込んでダフォ引いたらリッツが8凸まで行ってワロタ
カーシアリセットしようと思ってたけど流石にここまできたらリッツでもええか迷うな
超次元ガチャだから引き得よなぁ
リセ分使えばジェンキン完凸いけるなぁ
カーシアリセットしようと思ってたけど流石にここまできたらリッツでもええか迷うな
超次元ガチャだから引き得よなぁ
リセ分使えばジェンキン完凸いけるなぁ
198名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 4378-BBne [2400:2411:3bc1:a800:*])
2025/09/04(木) 17:16:00.57ID:1IhJa+6I0 >>196
砕くのは演習で回れる密約の方がいいけど金持ちなら気にしないで大丈夫
砕くのは演習で回れる密約の方がいいけど金持ちなら気にしないで大丈夫
199名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW cf6c-node [240b:252:661:2600:*])
2025/09/04(木) 17:17:19.37ID:7O4Yw7xV0 基本的に1セットだし気軽に砕いちゃっていいんじゃない
ほかゲーにくらべてぼろぼろでるしな
ほかゲーにくらべてぼろぼろでるしな
200名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:神奈川県) (ワッチョイW a34f-Iylq [2400:2411:5c2:4500:*])
2025/09/04(木) 17:18:03.94ID:4BTOaXbs0201名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW cf6c-node [240b:252:661:2600:*])
2025/09/04(木) 17:21:29.30ID:7O4Yw7xV0 札バグってるっぽいな出し入れで加算されてるっぽい
ジェンキン砲がとんでもないことに
ジェンキン砲がとんでもないことに
202名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW 7fd7-RGMy [240b:c010:4b3:8825:*])
2025/09/04(木) 17:22:28.36ID:9b1n1NcF0 >>196
いらないと判断した密約砕いてそれを強化素材に変換だね
lv12に36個必要だけどそれを砕くと強化素材は帰ってくるからそ無駄にはなりにくい
55で密約にオプションが付くようになるけど付いたのがいらなければその時砕けばおk
いらないと判断した密約砕いてそれを強化素材に変換だね
lv12に36個必要だけどそれを砕くと強化素材は帰ってくるからそ無駄にはなりにくい
55で密約にオプションが付くようになるけど付いたのがいらなければその時砕けばおk
203名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:東京都) (ワッチョイ ffd7-ihJe [2400:2410:93a1:f000:*])
2025/09/04(木) 17:23:18.58ID:1CP8F0TF0 それバグなの?
またバフかかってるだけなんじゃないの
またバフかかってるだけなんじゃないの
204名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:神奈川県) (ワッチョイW a34f-Iylq [2400:2411:5c2:4500:*])
2025/09/04(木) 17:24:05.96ID:4BTOaXbs0205名無しですよ、名無し!(庭:福岡県) (ワッチョイW cf6c-node [240b:252:661:2600:*])
2025/09/04(木) 17:25:13.80ID:7O4Yw7xV0 正確にはバグか分からんがこれが仕様ならかなり有能だぞ札
206名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 8fcd-OI7n [2404:7a81:3046:4900:*])
2025/09/04(木) 17:26:07.84ID:TaYdC/EP0 どうせバグだろ
あんまり期待はしない
あんまり期待はしない
207名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ cffc-3H9n [121.84.227.34])
2025/09/04(木) 17:28:47.17ID:KDN6LtNU0 まあバグ扱いで修正されるやろ
出し入れしてたら無限に強くなるとかどう考えてもやべーし
派生指令は無効まで修正されないことを願う
出し入れしてたら無限に強くなるとかどう考えてもやべーし
派生指令は無効まで修正されないことを願う
208名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 8f3b-ym2r [240d:1a:1003:1c00:*])
2025/09/04(木) 17:29:06.78ID:dDry5seM0 お、また凸素材返還か?
209名無しですよ、名無し!(群馬県) (ワッチョイW 6fee-EWj1 [111.110.89.182])
2025/09/04(木) 17:29:35.56ID:mFcM+1Wu0 盛り上がってるな
210名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW ffee-bozi [125.193.149.129])
2025/09/04(木) 17:30:00.09ID:N+3IGQds0 これキャラより札に全力か?
211名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 7fa8-JJq+ [2405:6582:3200:2200:*])
2025/09/04(木) 17:31:45.85ID:4gU3GlBg0 バグだから今凸っとけば凸素材変換あるかもな
札凸素材あるから凸っとこうかな
札凸素材あるから凸っとこうかな
212名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:神奈川県) (ワッチョイW a34f-Iylq [2400:2411:5c2:4500:*])
2025/09/04(木) 17:33:03.57ID:4BTOaXbs0 また解体アイテムきたら熱いな
213名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 6f20-n4P/ [2001:268:7256:8165:*])
2025/09/04(木) 17:33:23.23ID:Rlqz+28M0 また返還アイテム貰えるなら引かなくてもよくね
214名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 6f82-O/rL [119.25.142.11])
2025/09/04(木) 17:34:30.70ID:gbwjv9N00 結局、PT考えながら使えるPT5つも作るとなると
毎回キャラは素体だけでも取っとかないと辛そうやなぁ
毎回キャラは素体だけでも取っとかないと辛そうやなぁ
215名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW a3cf-7hwX [2400:2650:3280:5300:*])
2025/09/04(木) 17:34:40.07ID:2v5ieqY00 バグではなく仕様だと思うけど、運営は認知してなさそうなではあるわな
本体が物凄くナーフされてるのに対して札の性能良過ぎるし
本体が物凄くナーフされてるのに対して札の性能良過ぎるし
216名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 73ee-ihJe [122.134.104.32])
2025/09/04(木) 17:37:52.97ID:kzSebwVX0 札出し入れってどういうこと?
ネズミの突撃を黒化消滅で出して再度入れて3T後に再度出したら2回分バフ乗ってるってこと?
ネズミの突撃を黒化消滅で出して再度入れて3T後に再度出したら2回分バフ乗ってるってこと?
217名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 43a5-wz2D [2001:268:9986:1ffd:*])
2025/09/04(木) 17:38:18.17ID:sdyNVGgS0 えっも要は1ターン目渦で出して使って戻すとかやるとビーコン効果スタックすんの?まじ?
218名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 431b-O/rL [2001:268:d267:185e:*])
2025/09/04(木) 17:39:32.92ID:tnRshZrq0 バグというか一応はちゃんと書いてある通りの効果なんだよな
運営がコレを意図していたかしていなかったかで修正される可能性はある
運営がコレを意図していたかしていなかったかで修正される可能性はある
219名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW a3cf-7hwX [2400:2650:3280:5300:*])
2025/09/04(木) 17:43:02.80ID:2v5ieqY00220名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 43aa-ihJe [126.227.89.222])
2025/09/04(木) 17:43:08.96ID:fLx6wNc70 ダフォダイルの札が3凸でビーコン効果+25%になるから
1ターン目装備者のカードを次元ポケットに入れて2ターン目に黒潮で取り出して使って次元ポケットに入れてカーシアで取り出すとこの時点で50%とか乗ってる?
流石に3回目の出し入れはシステム上無理か
1ターン目装備者のカードを次元ポケットに入れて2ターン目に黒潮で取り出して使って次元ポケットに入れてカーシアで取り出すとこの時点で50%とか乗ってる?
流石に3回目の出し入れはシステム上無理か
221名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW ffee-bozi [125.193.149.129])
2025/09/04(木) 17:45:03.87ID:N+3IGQds0 札全力いくわ
222名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW a3cf-7hwX [2400:2650:3280:5300:*])
2025/09/04(木) 17:45:11.37ID:2v5ieqY00 >>220
別に1回の戦闘で3回も出し入れしなくても、ボスまでの雑魚戦でビーコンパワーを蓄積する形でも良いんだぜ?
別に1回の戦闘で3回も出し入れしなくても、ボスまでの雑魚戦でビーコンパワーを蓄積する形でも良いんだぜ?
223名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 73ee-ihJe [122.134.104.32])
2025/09/04(木) 17:51:50.58ID:kzSebwVX0 >>219
カーシアって出せても取り出したやついれるのは無理やない?
カーシアって出せても取り出したやついれるのは無理やない?
224名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW 6fca-TomW [39.110.4.142])
2025/09/04(木) 17:55:13.22ID:kq2ewTYe0225名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:大阪府) (ワッチョイW a3cf-7hwX [2400:2650:3280:5300:*])
2025/09/04(木) 17:55:16.54ID:2v5ieqY00226名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイ a399-ihJe [2405:6582:3200:2200:*])
2025/09/04(木) 17:55:24.03ID:4gU3GlBg0 札凸ったった
これでナーフきても何かしらの補償は貰えるやろ
リセ級がくるのが理想だけど流石にリセはこねぇかな
これでナーフきても何かしらの補償は貰えるやろ
リセ級がくるのが理想だけど流石にリセはこねぇかな
227名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW ffee-bozi [125.193.149.129])
2025/09/04(木) 17:56:31.79ID:N+3IGQds0 札こないぞふざけんなお金タウなくなる
228名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:大阪府) (ワッチョイW a3cf-7hwX [2400:2650:3280:5300:*])
2025/09/04(木) 17:58:08.16ID:2v5ieqY00 >>224
ビーコンとか力で強化されたダメージ分も引き継ぎされるよ
ビーコンとか力で強化されたダメージ分も引き継ぎされるよ
229名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 7350-wz2D [2001:268:9986:1ffd:*])
2025/09/04(木) 17:58:16.72ID:sdyNVGgS0 >>223
一応ビーコンでターン終了時消えるのは手札にある時だけだから念動力で出したのを消失とかで山に戻して次のターンに引いて使って入れるみたいなことはできる、面倒すぎるのでやる意味ないが
一応ビーコンでターン終了時消えるのは手札にある時だけだから念動力で出したのを消失とかで山に戻して次のターンに引いて使って入れるみたいなことはできる、面倒すぎるのでやる意味ないが
230名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイW 133c-bozi [2400:4150:31e2:a500:*])
2025/09/04(木) 17:58:50.59ID:wtP/h0mR0 一億万枚引いた
231名無しですよ、名無し!(新日本:愛知県) (ワッチョイW 533d-vFDw [130.62.213.211])
2025/09/04(木) 18:06:28.99ID:hRJ1Gr7B0 札最強マジなのですか
232名無しですよ、名無し!(ジパング:神奈川県) (ワッチョイ 8fcd-OI7n [2404:7a81:3046:4900:*])
2025/09/04(木) 18:09:21.90ID:TaYdC/EP0 流石に札補填はないだろ
「不具合でしたー200石で許してね?」
これで終わると思う
凸るなら限定リセットが確定するまで待つべき
「不具合でしたー200石で許してね?」
これで終わると思う
凸るなら限定リセットが確定するまで待つべき
233名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd1f-v/Gx [49.98.232.25])
2025/09/04(木) 18:14:15.78ID:mGMiSgu0d これぐらいは仕様だろ
これバクで修正しますとかやったなら流石に見限るわ
これバクで修正しますとかやったなら流石に見限るわ
234名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 6faf-TrVa [2400:2410:8c22:5e00:*])
2025/09/04(木) 18:14:41.35ID:9cwqjhAx0 毎回修正してたら人減るっていうかサ終まっしぐらだろ…
235名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 6f17-O/rL [240b:c020:665:ba71:*])
2025/09/04(木) 18:17:52.24ID:BD77f1VA0 なんか呆れてきたわ…
もう潮時かもな
もう潮時かもな
236名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 43aa-ihJe [126.227.89.222])
2025/09/04(木) 18:20:39.23ID:fLx6wNc70 そもそも試してみたけど同じカードを道中で出し入れしつつボス戦まで持っていくのも結構面倒くさいな
普通に使って精鋭やボスで1回重複させるだけでもお手軽に強いから仕様ってことにしてくれー
普通に使って精鋭やボスで1回重複させるだけでもお手軽に強いから仕様ってことにしてくれー
237名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW 6fca-TomW [39.110.4.142])
2025/09/04(木) 18:23:16.52ID:kq2ewTYe0238名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 73ee-ihJe [122.134.104.32])
2025/09/04(木) 18:27:41.21ID:kzSebwVX0 https://i.imgur.com/X2RFnCz.jpeg
色々試してたらジェンキンのこの1凸効果正しく機能してないわ
今の挙動はブラウン使う毎に「攻撃」「ブラウン」が攻撃力の2%分アップするだった
コストが余ったら使ってたけどこれ使う意味あんまないな・・・
色々試してたらジェンキンのこの1凸効果正しく機能してないわ
今の挙動はブラウン使う毎に「攻撃」「ブラウン」が攻撃力の2%分アップするだった
コストが余ったら使ってたけどこれ使う意味あんまないな・・・
239名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ ffe5-2bh7 [2001:268:73d0:cde6:*])
2025/09/04(木) 18:32:11.57ID:QDaxT8y00 >>235
馬鹿なコメントしてないでとっとと訴訟しろよカス
馬鹿なコメントしてないでとっとと訴訟しろよカス
240名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 73ee-ihJe [122.134.104.32])
2025/09/04(木) 18:34:00.34ID:kzSebwVX0241名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:宮崎県) (ワッチョイ 8f1f-/120 [2400:2652:7b80:3500:*])
2025/09/04(木) 18:34:04.32ID:ICj0tS840 これリセットしたら限定選択券4枚ゲットってことであってる?
https://i.imgur.com/d4m1koh.jpeg
https://i.imgur.com/d4m1koh.jpeg
242名無しですよ、名無し!(宮城県) (ワッチョイW 6fee-ttwP [111.104.248.13])
2025/09/04(木) 18:36:43.64ID:EihoAMD/0 トゥルーと一緒なら育成リセットだけっすよね確か
243名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 8faa-O/rL [2001:268:d263:f258:*])
2025/09/04(木) 18:48:53.51ID:kcMsQaH50 カーシアのリセットアイテム配られた日のお知らせに詳しく載ってなかったっけ
トゥルーみたいな限定キャラはリセットアイテム使えるけど育成(レベル)リセットだけしか選択肢できないから気をつけるんやでー
みたいな
トゥルーみたいな限定キャラはリセットアイテム使えるけど育成(レベル)リセットだけしか選択肢できないから気をつけるんやでー
みたいな
244名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:宮崎県) (ワッチョイ 8f1f-/120 [2400:2652:7b80:3500:*])
2025/09/04(木) 18:49:57.38ID:ICj0tS840245名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 6f95-ym2r [159.28.168.158])
2025/09/04(木) 18:52:46.68ID:Pa5Cg91e0 札もキャラもコストは同じだから問題になれば前に返還の石渡してる以上同様の対応にはなるだろう
まぁ公式の反応を見れば不具合かどうかはわかるやろ
まぁ公式の反応を見れば不具合かどうかはわかるやろ
246名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW a3cf-7hwX [2400:2650:3280:5300:*])
2025/09/04(木) 19:01:18.14ID:2v5ieqY00 リセット券渡されたところでリセットしたいキャラ別に居ねーしな
使った石そのまま帰ってきてくれねーかな
使った石そのまま帰ってきてくれねーかな
247名無しですよ、名無し!(茸:東京都) (スプッッ Sd1f-a4Qu [49.98.9.207])
2025/09/04(木) 19:09:58.03ID:72llGZjRd 1回だけでーすってなって終わりそう
248名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sae7-O/rL [106.131.27.206])
2025/09/04(木) 19:13:04.81ID:BDgIcBvja ダフォ思ったより強くなさそうで引くか迷う
札引いとくか
札引いとくか
249名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 43aa-ihJe [126.227.89.222])
2025/09/04(木) 19:17:15.93ID:fLx6wNc70 ワンパンできるコンテンツで3凸ダフォ札つけてバフ無し遺物無しで試してきた
1戦目:ネズミ突撃101ダメージ(次元ポケットに入って107に変動)
2戦目:黒渦で取り出した突撃107→132に変動(次元ポケットに入って137に変動)
3戦目:黒渦で取り出した突撃137→162に変動(次元ポケットに入って166に変動)
4戦目:黒渦絵取り出した突撃166→191に変動(次元ポケットに入って195に変動)
5戦目:黒渦で取り出した突撃195→220に変動(次元ポケットに入って224に変動)
これ一番最初にベースになったダメージの25%分がずっと上がり続ける感じか
ちなみに境界知識82あったから82×0.05%=4.1%分もどこかに乗ってないとおかしいんだけどこれは次元ポケットに入った時にかかるっぽいな
境界知識の説明ページだと「超次元空間から取り出した指令カードが〜」って文章になってるから取り出した時にかからないとおかしいハズなのによくワカランネー
1戦目:ネズミ突撃101ダメージ(次元ポケットに入って107に変動)
2戦目:黒渦で取り出した突撃107→132に変動(次元ポケットに入って137に変動)
3戦目:黒渦で取り出した突撃137→162に変動(次元ポケットに入って166に変動)
4戦目:黒渦絵取り出した突撃166→191に変動(次元ポケットに入って195に変動)
5戦目:黒渦で取り出した突撃195→220に変動(次元ポケットに入って224に変動)
これ一番最初にベースになったダメージの25%分がずっと上がり続ける感じか
ちなみに境界知識82あったから82×0.05%=4.1%分もどこかに乗ってないとおかしいんだけどこれは次元ポケットに入った時にかかるっぽいな
境界知識の説明ページだと「超次元空間から取り出した指令カードが〜」って文章になってるから取り出した時にかからないとおかしいハズなのによくワカランネー
250名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイ 732b-ihJe [2405:6582:3200:2200:*])
2025/09/04(木) 19:18:54.58ID:4gU3GlBg0 ダフォ引く一番の理由は超次元ガチャだからってのが大きいからな
ダフォ引けば副産物でリッツとか引ける
無駄に引いた副産物にリセットアイテム使えばその分凸アイテム手に入るのが大きいわ
ダフォ引けば副産物でリッツとか引ける
無駄に引いた副産物にリセットアイテム使えばその分凸アイテム手に入るのが大きいわ
251名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 43aa-ihJe [126.227.89.222])
2025/09/04(木) 19:21:03.14ID:fLx6wNc70 あと手札が10枚上限の時に黒渦解放使うと黒渦のクールタイムだけ発生して
超次元ポケットのカードは手札に戻らず虚空に消えもせずそのまま超次元ポケットの1枠目に残るっていうよく分からない小ネタも発見した
この場合は出しも入れもされないからかダメージの変動は一切なかった
超次元ポケットのカードは手札に戻らず虚空に消えもせずそのまま超次元ポケットの1枠目に残るっていうよく分からない小ネタも発見した
この場合は出しも入れもされないからかダメージの変動は一切なかった
252名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 6f41-7vkU [119.231.206.7])
2025/09/04(木) 19:25:36.69ID:vPNdpeaI0 1戦1回だけでーすなら普通にあるそう、イベのような単戦には不向きでメインのような多くの戦闘あるとこだと249みたいな感じで強化
流石に全体で1回だけだとふざけるなゴミ詐欺カード炎上返金祭りとかなりそう、弱すぎるし
流石に全体で1回だけだとふざけるなゴミ詐欺カード炎上返金祭りとかなりそう、弱すぎるし
253名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ f38c-ihJe [218.220.194.116])
2025/09/04(木) 19:31:20.90ID:6IZ4AwUF0 >>249
おつー。トゥルーの札と同じ感じか
おつー。トゥルーの札と同じ感じか
254名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 7392-LKxX [122.210.69.33])
2025/09/04(木) 19:42:07.51ID:9V5ek4O00 もうSteam版そのまま持ってきた方がマシやろ
255名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 6f82-O/rL [119.25.142.11])
2025/09/04(木) 19:44:40.08ID:gbwjv9N00 >>241
限定は凸リセット出来ないって言ってんじゃん…
限定は凸リセット出来ないって言ってんじゃん…
256名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 6f41-7vkU [119.231.206.7])
2025/09/04(木) 19:46:51.29ID:vPNdpeaI0 1戦1回だけでーすなら普通にあるそう、イベのような単戦には不向きでメインのような多くの戦闘あるとこだと249みたいな感じで強化
流石に全体で1回だけだとふざけるなゴミ詐欺カード炎上返金祭りとかなりそう、弱すぎるし
流石に全体で1回だけだとふざけるなゴミ詐欺カード炎上返金祭りとかなりそう、弱すぎるし
257名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 23c2-E1GE [220.208.112.75])
2025/09/04(木) 19:50:21.36ID:7CD5GQWI0 今から引くけど結局どれくらい強いの?
258名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW cf22-7hwX [121.2.1.125])
2025/09/04(木) 19:56:28.78ID:aK3SWaYV0 とりあえず10連で素体確保できたが凸いらんな?これ
259名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW ffeb-wz2D [2001:268:9986:1ffd:*])
2025/09/04(木) 19:58:30.49ID:sdyNVGgS0 アタッカー名乗るなら高倍率の力ボーナスか圧倒的な手数が欲しいんだけどよりによって力ボーナス消されてるからな
260名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイ ff91-v8iR [240d:1a:3fe:1a00:*])
2025/09/04(木) 20:00:25.73ID:sFfRE0T10 対人戦何度やっても後手しか引かないクソロールでダルすぎる
圧倒的先手有利どうにかしろよ
圧倒的先手有利どうにかしろよ
261名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 6f82-O/rL [119.25.142.11])
2025/09/04(木) 20:05:19.64ID:gbwjv9N00 このババアが火力役モリモリで強いってより
超次元使って意味あるメインアタッカーなら何でも強化出来るサブアタッカー的なポジだな
超次元使って意味あるメインアタッカーなら何でも強化出来るサブアタッカー的なポジだな
262名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 43aa-ihJe [126.227.89.222])
2025/09/04(木) 20:10:42.55ID:fLx6wNc70 https://i.imgur.com/S1Was5c.jpeg
一応本人のステータスがトゥルー並みに高いっていうのとスキル倍率高いっていうのが合わさって
これが超次元空間解放時に3〜4回使えるって考えると強いことは強いんだけどなダフォダイル
問題はクリティカル全然出なくて素ダメだと4000とかそれくらいまで落ちちゃうから安定しないっていう
あと本人の覚醒カードちゃんと使わないとコスト全然足りないっていう
一応本人のステータスがトゥルー並みに高いっていうのとスキル倍率高いっていうのが合わさって
これが超次元空間解放時に3〜4回使えるって考えると強いことは強いんだけどなダフォダイル
問題はクリティカル全然出なくて素ダメだと4000とかそれくらいまで落ちちゃうから安定しないっていう
あと本人の覚醒カードちゃんと使わないとコスト全然足りないっていう
263名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 8f3b-ym2r [240d:1a:1003:1c00:*])
2025/09/04(木) 20:10:51.64ID:dDry5seM0 無凸だとそこまで強くもないが弱くもない感じかな
道中でキッチリやれば強いんかなぁ
サブとして使うならカーシア捨てる感じになるか、超次元染めとかになるのかね?
道中でキッチリやれば強いんかなぁ
サブとして使うならカーシア捨てる感じになるか、超次元染めとかになるのかね?
264名無しですよ、名無し!(新日本) (ワッチョイW 533d-vFDw [130.62.213.211])
2025/09/04(木) 20:12:31.00ID:hRJ1Gr7B0 >>262
ジェンキン超えならずか
ジェンキン超えならずか
265名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW ffee-bozi [125.193.149.129])
2025/09/04(木) 20:14:28.53ID:N+3IGQds0 ババアとか言うなお姉さんだろ
266名無しですよ、名無し!(茸:大阪府) (ワッチョイW 7391-bozi [240a:61:6c14:9e47:*])
2025/09/04(木) 20:16:18.64ID:KLmwAd9X0 取りあえず7凸までしたけど使い道あるか微妙やな
267名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 7392-wz2D [2001:268:99c9:bc20:*])
2025/09/04(木) 20:16:52.87ID:HSB/Ni4T0 ジェンキンの突撃が強いのって攻撃回数がそのまま力の倍率になるってところだからな
素のステで単発殴るだけの奴が勝てるわけがねえ
素のステで単発殴るだけの奴が勝てるわけがねえ
268名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 6f41-unML [119.229.240.68])
2025/09/04(木) 20:17:45.34ID:1T7TgW3d0 4凸の性能はかなり良さげに見えるねこれ
2ゲージ技の勝手が想像付かんが
2ゲージ技の勝手が想像付かんが
269名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 8f1b-zjUk [240a:61:174:b411:*])
2025/09/04(木) 20:18:02.93ID:SdlOhzzS0 ダフォ使ってみたけど、これジェンキンでよくない?
270名無しですよ、名無し!(庭:愛知県) (ワッチョイW 9333-I9ZX [240f:d1:e32:1:*])
2025/09/04(木) 20:18:34.38ID:3bulW44a0 対人で使えるし限定は素体確保はしとくのが丸いな 強かったら月イチで凸れるし
271名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 8f1b-zjUk [240a:61:174:b411:*])
2025/09/04(木) 20:18:43.81ID:SdlOhzzS0 ハラパンしてジェンキンに食わせたい
272名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:埼玉県) (ワッチョイ 731a-P3Uo [2400:2412:2720:6200:*])
2025/09/04(木) 20:18:55.21ID:VK5m1gJ10 まさか微妙なんか・・・
273名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 8f3b-ym2r [240d:1a:1003:1c00:*])
2025/09/04(木) 20:19:00.50ID:dDry5seM0 必殺技のカードは保持だけつけても良かったのでは?感は凄い
274名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 7394-wz2D [2001:268:99c9:bc20:*])
2025/09/04(木) 20:20:16.70ID:HSB/Ni4T0 保持はあった、力3倍もあった
なぜか消えた
なぜか消えた
275名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイ cf22-ZZ+t [121.2.1.125])
2025/09/04(木) 20:23:37.73ID:aK3SWaYV0 ナーフ実装を基本方針としてるのは何故なのか声明出してほしいくらいにはモヤる
276名無しですよ、名無し!(宮城県) (ワッチョイW 6fee-ttwP [111.104.248.13])
2025/09/04(木) 20:24:49.92ID:EihoAMD/0 要の部分消されすぎやろ…
277名無しですよ、名無し!(庭:鹿児島県) (ワッチョイW 7383-uO2T [240b:252:8900:1c00:*])
2025/09/04(木) 20:27:17.99ID:UBZqSaiX0 せめて保持があればなー
278名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイ a3aa-O/rL [60.108.47.96])
2025/09/04(木) 20:27:30.73ID:0H/SFvOc0 >>268
4凸してみたけど3つから1つ選んでたのが全部手札に入る
4凸してみたけど3つから1つ選んでたのが全部手札に入る
279名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW cfc4-AF+s [153.134.158.111])
2025/09/04(木) 20:31:19.67ID:VWhefZJM0 ジェンキンがいなければって感じかな
サポートならティンクトのが使い勝手いいだろうし
まあ複数パーティー要求されるのもあるから素体だけは引いておきたいところ
サポートならティンクトのが使い勝手いいだろうし
まあ複数パーティー要求されるのもあるから素体だけは引いておきたいところ
280名無しですよ、名無し!(茸:東京都) (ワッチョイW ffb7-8tKF [240a:61:3083:9838:*])
2025/09/04(木) 20:33:34.27ID:yKQREBfD0 トゥルーcvの人ちゃんとプレイしてて好印象だわー
281名無しですよ、名無し!(滋賀県) (ワッチョイ 73ca-ihJe [2001:ce8:161:8f9c:*])
2025/09/04(木) 20:39:30.80ID:nPaboe4O0 新キャラをおま国ナーフとか自決したいんか
282名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 8fb5-PH2a [2405:1205:1204:1500:*])
2025/09/04(木) 20:39:50.46ID:NR4uXnnJ0 ストーリーで強キャラ感出しといてこの性能は草なんだ
283名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 8f3b-ym2r [240d:1a:1003:1c00:*])
2025/09/04(木) 20:42:42.54ID:dDry5seM0284名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW b3f3-upWH [106.73.14.128])
2025/09/04(木) 20:45:37.30ID:wS/c2di+0 Steam版触ってみればわかる
クソ強キャラのオンパレードでめちゃくちゃ大味
だから調整も頷けるんだがちょっと爽快感に欠けすぎなんだよな
クソ強キャラのオンパレードでめちゃくちゃ大味
だから調整も頷けるんだがちょっと爽快感に欠けすぎなんだよな
285名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ cffc-3H9n [121.84.227.34])
2025/09/04(木) 20:50:02.88ID:KDN6LtNU0 防御のシールド量ってシールドの刻印つけてようやくまともに使える数字になる感じだよね
286名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 836e-OQe6 [110.66.105.36])
2025/09/04(木) 20:55:51.46ID:je6SBZMa0 先行版とバランスを変えてる理由ここに書いてあるよ
https://i.imgur.com/JfmmYAw.jpeg
https://i.imgur.com/JfmmYAw.jpeg
287名無しですよ、名無し!(滋賀県) (ワッチョイ 73ca-ihJe [2001:ce8:161:8f9c:*])
2025/09/04(木) 20:59:47.64ID:nPaboe4O0 日本の運営が勝手に調整してるわけではないのか
ただこの調整が良策とは思えないけどね
ただこの調整が良策とは思えないけどね
288名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 3f75-O/rL [2001:268:9b72:3b06:*])
2025/09/04(木) 21:07:07.29ID:ErEk7gH+0 グロ版キャラ強すぎたんで性能落とします←わかる
専用武器はクソ雑魚にします←むしろガンガンやって欲しい
さらに敵のhp倍以上にします←正気か?
専用武器はクソ雑魚にします←むしろガンガンやって欲しい
さらに敵のhp倍以上にします←正気か?
289名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:東京都) (ワッチョイ ffd7-ihJe [2400:2410:93a1:f000:*])
2025/09/04(木) 21:07:14.83ID:1CP8F0TF0 でもこのゲームが大味だとつまらなそうじゃない?
steam版でみつけた改善点だとおもうし
steam版でみつけた改善点だとおもうし
290名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ f38c-ihJe [218.220.194.116])
2025/09/04(木) 21:10:37.39ID:6IZ4AwUF0291名無しですよ、名無し!(ジパング:大阪府) (ワッチョイW 13b6-Atbd [2404:7a84:7200:e400:*])
2025/09/04(木) 21:11:23.33ID:2XCmWw2i0 敵が強くてこっちも上振れでグチャグチャにできる感じのが好き
292名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 43aa-2WWs [36.241.63.158])
2025/09/04(木) 21:12:42.39ID:DGp8i5bY0 対人でダフォダイルにボコボコにされたんだが
293名無しですよ、名無し!(宮城県) (ワッチョイW 6fee-ttwP [111.104.248.13])
2025/09/04(木) 21:13:24.49ID:EihoAMD/0 そういえば対人のおばさんの性能見てなかったな
294名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 6f41-unML [119.229.240.68])
2025/09/04(木) 21:13:56.69ID:1T7TgW3d0295名無しですよ、名無し!(新日本) (ワッチョイW 533d-vFDw [130.62.213.211])
2025/09/04(木) 21:14:05.70ID:hRJ1Gr7B0 対人で強いらしい
296名無しですよ、名無し!(富山県) (ワッチョイW 6f18-gkmg [111.217.49.234])
2025/09/04(木) 21:14:33.43ID:E2ctq2qi0 超次元が強いのは分かるが管理がダルくてなぁ
深海狂魔が楽だから最近ずっとこれ
深海狂魔が楽だから最近ずっとこれ
297名無しですよ、名無し!(庭:岡山県) (ワッチョイW 6f3e-nMlG [240b:253:2a40:ef00:*])
2025/09/04(木) 21:15:50.70ID:4FOgkOzb0 倍率とかバフの数値減らすのはいい調整
性能自体が違うもの保持とか消すのはやりすぎてる感あるかな
性能自体が違うもの保持とか消すのはやりすぎてる感あるかな
298名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイ a3aa-ihJe [60.89.159.227])
2025/09/04(木) 21:16:12.77ID:ePsy7pL60 欲望の海って札の「狂気解法が与えるダメージの基礎効果増加」ってリッツの狂気開放には意味ない?
299名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:宮崎県) (ワッチョイ 8f1f-/120 [2400:2652:7b80:3500:*])
2025/09/04(木) 21:17:31.38ID:ICj0tS840 対人は倒すと他の味方に狂気20配るのが強い
ジェンキンで取り逃したのにトドメ刺すだけの簡単なお仕事
ジェンキンで取り逃したのにトドメ刺すだけの簡単なお仕事
300名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 8f16-nwRB [240b:12:1c03:ea00:*])
2025/09/04(木) 21:20:28.71ID:PJx/6O8j0 いまの環境がメチャメチャ楽しいからこの調整方針でいいよおれは
よくある脳死でポチポチするだけのゲームだったらこんなハマらなかっだろうしなー
よくある脳死でポチポチするだけのゲームだったらこんなハマらなかっだろうしなー
301名無しですよ、名無し!(みかか:栃木県) (ワッチョイ 439e-ihJe [2400:4051:e102:5100:*])
2025/09/04(木) 21:25:37.30ID:kMytovEG0 異質の潮汐は軟化が全体化して力獲得がダメージ強化になってるからこのスキルは使い出が上がった感じはある
302名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 43aa-ihJe [126.227.89.222])
2025/09/04(木) 21:26:10.19ID:fLx6wNc70 オラッ似たような遺物構成とバフで撮ってきたぞ
完凸Lv80ジェンキン介護ぶっぱ
https://i.imgur.com/hbfzsEX.mp4
完凸Lv74ダフォダイル介護ぶっぱ
https://i.imgur.com/fD8NK4P.mp4
結論から言うとどっちも敵が死ななければ10万くらい出せるので同じくらいのアタッカー性能です
道中は終結でコスト使い切って敵の攻撃素受けするジェンキンも
次元ポケット整えるために次の首切り引くまで一切カード使わずターン終了して敵の攻撃素受けするダフォダイルも
同じくらい面倒でピーキーな性能してると思います
どっちもマージで道中頭使いまくって疲れた
完凸Lv80ジェンキン介護ぶっぱ
https://i.imgur.com/hbfzsEX.mp4
完凸Lv74ダフォダイル介護ぶっぱ
https://i.imgur.com/fD8NK4P.mp4
結論から言うとどっちも敵が死ななければ10万くらい出せるので同じくらいのアタッカー性能です
道中は終結でコスト使い切って敵の攻撃素受けするジェンキンも
次元ポケット整えるために次の首切り引くまで一切カード使わずターン終了して敵の攻撃素受けするダフォダイルも
同じくらい面倒でピーキーな性能してると思います
どっちもマージで道中頭使いまくって疲れた
303名無しですよ、名無し!(庭:愛知県) (ワッチョイW 9333-I9ZX [240f:d1:e32:1:*])
2025/09/04(木) 21:29:47.11ID:3bulW44a0 レゾナンスも結局ナユタ高速シャッフル完成したら速攻飽きたからバランス調整は英断だよ 大味すぎると飽きが早い
304名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 8f3b-ym2r [240d:1a:1003:1c00:*])
2025/09/04(木) 21:31:41.06ID:dDry5seM0 グロ版よりはバランスは良いと思うけどあっちのがソシャゲっぽいんだよな
こっちはマゾ向け過ぎるのとモチ札弱すぎワロタすぎたりがな
こっちはマゾ向け過ぎるのとモチ札弱すぎワロタすぎたりがな
305名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイW 8311-bozi [180.44.159.145])
2025/09/04(木) 21:34:06.27ID:MVwqbQH+0306名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイ 83f9-P3Uo [2001:f76:740:4900:*])
2025/09/04(木) 21:35:25.13ID:ZcHvSVD90 準備してるとは言え超越強いな
別ゲー
正直疲れた初期投資2000円で後は無課金まったり育成進行かな
別ゲー
正直疲れた初期投資2000円で後は無課金まったり育成進行かな
307名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 43aa-ihJe [126.227.89.222])
2025/09/04(木) 21:35:34.68ID:fLx6wNc70 ソシャゲらしさで言えば密約の転写はもうちょい調査レベル序盤の段階で解放されてもよかったかもな
ソシャゲによくある装備のサブステ厳選作業が調査レべル55でようやく解放されるのはちょっと遠すぎると思う
ソシャゲによくある装備のサブステ厳選作業が調査レべル55でようやく解放されるのはちょっと遠すぎると思う
308名無しですよ、名無し!(みかか:三重県) (ワッチョイW 734a-bozi [2400:4151:d483:7e00:*])
2025/09/04(木) 21:39:49.88ID:XNfLvMzF0 数値弄るだけならまだしも消された能力が多すぎる
レーアとかマジで何のために存在するのか分からない
レーアとかマジで何のために存在するのか分からない
309名無しですよ、名無し!(庭:埼玉県) (ワッチョイW 3f6d-RGMy [240b:12:2222:e200:*])
2025/09/04(木) 21:43:04.57ID:NxnCRZFD0310名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sae7-O/rL [106.131.27.206])
2025/09/04(木) 21:43:47.97ID:BDgIcBvja 完凸して初期恒常と大差ないのか…
さすがに弱くしすぎじゃね?
さすがに弱くしすぎじゃね?
311名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 43aa-ihJe [126.227.89.222])
2025/09/04(木) 21:53:39.70ID:fLx6wNc70 >>305
道中獲得できる遺物の運次第でマジで火力2倍3倍どころか5倍10倍変わってくる
とりあえず高級遺物の重鎖(狂気解放発動時に一時的な力バフ獲得、重複可)とか
祝祭の祝福(ダメージ与えるごとに同ターン内でのクリ率クリダメが微増していく)とか
低級遺物の号泣パイプ(与ダメ20%増加、ボス戦では40%増加)とか
そこらへん狙って取っていけば全員の狂気解放一気に発動したターンとかであんなことになる
次のターンになるとまた1000とか2000とかしかダメージ出なくなる
だから無敵持ちとか第二形態持ちのボスとかだと普通にしんどい
道中獲得できる遺物の運次第でマジで火力2倍3倍どころか5倍10倍変わってくる
とりあえず高級遺物の重鎖(狂気解放発動時に一時的な力バフ獲得、重複可)とか
祝祭の祝福(ダメージ与えるごとに同ターン内でのクリ率クリダメが微増していく)とか
低級遺物の号泣パイプ(与ダメ20%増加、ボス戦では40%増加)とか
そこらへん狙って取っていけば全員の狂気解放一気に発動したターンとかであんなことになる
次のターンになるとまた1000とか2000とかしかダメージ出なくなる
だから無敵持ちとか第二形態持ちのボスとかだと普通にしんどい
312名無しですよ、名無し!(宮城県) (ワッチョイW 6fee-ttwP [111.104.248.13])
2025/09/04(木) 21:56:04.30ID:EihoAMD/0 一気に吐き出す戦い方ってメタられやすそうではあるよなー
313名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW cfc4-AF+s [153.134.158.111])
2025/09/04(木) 21:56:40.85ID:VWhefZJM0 >>302
首狩り一撃こんな出るんだ👏👏
首狩り一撃こんな出るんだ👏👏
314名無しですよ、名無し!(山形県) (ワッチョイ cf79-ON3H [2405:6583:62c0:e000:*])
2025/09/04(木) 22:12:18.68ID:kIJu85gh0 手動よりもオートの方が安定するワイに一言
315名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 43aa-ihJe [126.227.89.222])
2025/09/04(木) 22:15:53.61ID:fLx6wNc70 あれこれ悩んで変な操作するのが人間
あれこれ悩まずにさっくり変なことするのがオート
あれこれ悩まずにさっくり変なことするのがオート
316名無しですよ、名無し!(庭:鹿児島県) (ワッチョイW 7383-uO2T [240b:252:8900:1c00:*])
2025/09/04(木) 22:16:11.51ID:UBZqSaiX0 >>314
漢なら全手動やろがい😡👊
漢なら全手動やろがい😡👊
317名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 13c7-fUWD [240b:12:3ac0:c600:*])
2025/09/04(木) 22:16:32.04ID:BiXSw1Of0 限定2人せっかく引いたから、2人とも使いたいんだけど
ダフォダイル、ウィンクル、ティンクト、トゥルーとかで
組んでも強そうですか?
ダフォダイル、ウィンクル、ティンクト、トゥルーとかで
組んでも強そうですか?
318名無しですよ、名無し!(庭:福岡県) (ワッチョイW 6f6e-node [240b:252:661:2600:*])
2025/09/04(木) 22:16:35.97ID:7O4Yw7xV0 まあそもそもすでにリミッターあるしな
何万だそうが次元対策自体はいつでも出来る
何万だそうが次元対策自体はいつでも出来る
319名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 6ff0-O/rL [2001:268:7237:2093:*])
2025/09/04(木) 22:21:20.46ID:5YAjAOQi0 3コスの依存度が高いダフォダイルみたいなキャラこそ時計がピッタリなんだろうけど
そうすると本人の札がつけられなくなるのがなぁ
ダフォ札完凸ってネタじゃなくて割と"アリ"なのか…?
そうすると本人の札がつけられなくなるのがなぁ
ダフォ札完凸ってネタじゃなくて割と"アリ"なのか…?
320名無しですよ、名無し!(庭:福岡県) (ワッチョイW 6f6e-node [240b:252:661:2600:*])
2025/09/04(木) 22:34:50.74ID:7O4Yw7xV0 3凸はしたけど4凸以降メインステだけはしんどいな
321名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 43aa-ihJe [126.227.89.222])
2025/09/04(木) 22:36:58.76ID:fLx6wNc70 >>317
3コス4コス多くて全体的に重そう
ダフォダイルをメインアタッカーにしてトゥルーの3コス4コスを使わずに余波だけ発動させて完全に触手育成マシーン化させたり
トゥルーで触手育てつつ敵にダメージ与えていくならダフォダイルのコス3売ってコス1だけのバッファーにさせたり
耐久面厳しいところはウインクルでいいけど耐久面余裕があれば0コス持ちのエリカと使い分けたり
やってやれないことはない...と思う
3コス4コス多くて全体的に重そう
ダフォダイルをメインアタッカーにしてトゥルーの3コス4コスを使わずに余波だけ発動させて完全に触手育成マシーン化させたり
トゥルーで触手育てつつ敵にダメージ与えていくならダフォダイルのコス3売ってコス1だけのバッファーにさせたり
耐久面厳しいところはウインクルでいいけど耐久面余裕があれば0コス持ちのエリカと使い分けたり
やってやれないことはない...と思う
322名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 8f3b-ym2r [240d:1a:1003:1c00:*])
2025/09/04(木) 22:39:02.13ID:dDry5seM0 ダフォダイルに丁度良いPTが見つからんな…3コス重すぎるんよ
323名無しですよ、名無し!(庭:埼玉県) (ワッチョイW 13c7-fUWD [240b:12:3ac0:c600:*])
2025/09/04(木) 22:41:46.14ID:BiXSw1Of0 >>321
なるほど確かにコスト重いですね…
やっぱり考え方が違いますねぇ、かなりやり込んでてすごいです
自分なんか俺TUEEEEしたいだけだったので笑
どっちか立てれば回せそうではありますよね
コメントありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
なるほど確かにコスト重いですね…
やっぱり考え方が違いますねぇ、かなりやり込んでてすごいです
自分なんか俺TUEEEEしたいだけだったので笑
どっちか立てれば回せそうではありますよね
コメントありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
324名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 43aa-ViQV [126.99.222.136])
2025/09/04(木) 22:46:45.84ID:fnqCE7Cq0 超次元はシコシコ準備するのが面倒すぎる
325名無しですよ、名無し!(ジパング) (ブーイモ MM7f-/VMR [133.159.152.121])
2025/09/04(木) 22:53:12.33ID:k3bNfVqGM デフォで7コスト使えるようにならねぇかな
326名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 6ff0-O/rL [2001:268:7237:2093:*])
2025/09/04(木) 22:55:34.75ID:5YAjAOQi0 緑色の注射器の遺物すき
あれ最初からデフォ所持でいいくらい
あれ最初からデフォ所持でいいくらい
327名無しですよ、名無し!(ジパング:兵庫県) (ワッチョイW 73e0-aJL0 [2404:7a87:9020:1800:*])
2025/09/04(木) 23:02:09.99ID:cyIrfyJD0 超次元使わんと背伸びできんやろ
328名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW 6fca-TomW [39.110.4.142])
2025/09/04(木) 23:02:18.75ID:kq2ewTYe0 やっと救援で試したかったアルバ出た
思い通りの使いやすさで満足
まあ黄色ってだけで採用される事は無いだろうけど
思い通りの使いやすさで満足
まあ黄色ってだけで採用される事は無いだろうけど
329名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 8f16-nwRB [240b:12:1c03:ea00:*])
2025/09/04(木) 23:02:26.08ID:PJx/6O8j0330名無しですよ、名無し!(庭:福岡県) (ワッチョイW 6f6e-node [240b:252:661:2600:*])
2025/09/04(木) 23:20:32.71ID:7O4Yw7xV0 ただやらんほうがええな
ダフォおばがなんとも言えない性能だから余計なヘイト買って荒れるのが目に見えとる
ダフォおばがなんとも言えない性能だから余計なヘイト買って荒れるのが目に見えとる
331名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 8f16-nwRB [240b:12:1c03:ea00:*])
2025/09/04(木) 23:31:51.90ID:PJx/6O8j0 本当にバグなら修正してくれていいんだけどね
こんだけ調整したグロ版が大陸版みたいになってくのはやめて欲しいし
限定に関しちゃこれから追加されるキャラもトゥルーやダフォみたいにまあ強いんじゃね?くらいの感覚で実装されてくんだと思うし
こんだけ調整したグロ版が大陸版みたいになってくのはやめて欲しいし
限定に関しちゃこれから追加されるキャラもトゥルーやダフォみたいにまあ強いんじゃね?くらいの感覚で実装されてくんだと思うし
332名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 8f3b-ym2r [240d:1a:1003:1c00:*])
2025/09/04(木) 23:39:53.83ID:dDry5seM0 修正して必殺技のカードに何故か保持をつけても良いぞ!
333名無しですよ、名無し!(みかか:京都府) (ワッチョイW 7fa3-mzT3 [2400:4150:87c4:2c00:*])
2025/09/04(木) 23:41:32.96ID:Ii/+Th4g0 ぶっちゃけトゥルーがそこそこでダフォダイルがそんなになのsteam版と同じやん
どうせちょっとしたらこっちもインフレキャラ連発でしょ
どうせちょっとしたらこっちもインフレキャラ連発でしょ
334名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 43aa-ViQV [126.99.222.136])
2025/09/04(木) 23:50:27.23ID:fnqCE7Cq0 混沌の人権キャラ頼む
335名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 6ff0-O/rL [2001:268:7237:2093:*])
2025/09/04(木) 23:51:17.87ID:5YAjAOQi0 中国版(グローバル版?)がベースで
色々控えめにされたのが日本版っていうイメージなんだけど
スチーム版ってどんな感じなの?1ヶ月早くリリースしたサーバー別の日本版?
それともスチームも中国版基準?
色々控えめにされたのが日本版っていうイメージなんだけど
スチーム版ってどんな感じなの?1ヶ月早くリリースしたサーバー別の日本版?
それともスチームも中国版基準?
336名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 6f82-O/rL [119.25.142.11])
2025/09/04(木) 23:52:53.81ID:gbwjv9N00 連発出来るぐらいキャラ実装されてないわけで…w
337名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:東京都) (ワッチョイ ffd7-ihJe [2400:2410:93a1:f000:*])
2025/09/04(木) 23:54:48.12ID:1CP8F0TF0 カーシア補填で配布されたリセットアイテムって定期的に配られんのかな
ナーフしたときだけ?
ナーフしたときだけ?
338名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 83fc-JJq+ [2405:6582:3200:2200:*])
2025/09/05(金) 00:41:00.11ID:d8hYOjYH0 今回の超次元限定回したおかげで3凸からジェンキン完凸までできたわ
流石にここまで来れば火力だいぶ変わるな
次は赤限定だといいなぁ
ファイントも完凸してぇわ
流石にここまで来れば火力だいぶ変わるな
次は赤限定だといいなぁ
ファイントも完凸してぇわ
339名無しですよ、名無し!(ジパング:神奈川県) (ワッチョイ 8fcd-OI7n [2404:7a81:3046:4900:*])
2025/09/05(金) 00:45:13.82ID:UC2LOLOV0 トゥルーの4コスすげぇ使いやすくなってるな思ったら上方修正されてたんだ…
刻印とかアイテム効果だと思ってたわ
刻印とかアイテム効果だと思ってたわ
340名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 6ff0-O/rL [2001:268:7237:2093:*])
2025/09/05(金) 00:58:54.52ID:zExSe7sL0 >>338
今のところ本家の実装順と同じだから次は2週間後に狂魔の限定キャラやね
あっちだとTier低いらしいけど日本版は完全に別環境だから実際来てみないと性能分からんけど
ちなみにその次は混沌でリリーちゃん
今のところ本家の実装順と同じだから次は2週間後に狂魔の限定キャラやね
あっちだとTier低いらしいけど日本版は完全に別環境だから実際来てみないと性能分からんけど
ちなみにその次は混沌でリリーちゃん
341名無しですよ、名無し!(庭:埼玉県) (ワッチョイW 3f6d-RGMy [240b:12:2222:e200:*])
2025/09/05(金) 01:19:53.45ID:dfgU9Ujo0 うゎジェンキンつよい
超難易度でも無いのに勝てない
超難易度でも無いのに勝てない
342名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ 7f8e-ihJe [211.14.231.217])
2025/09/05(金) 01:25:40.17ID:SVxa8O2s0 24はっよ
343名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 6faf-TrVa [2400:2410:8c22:5e00:*])
2025/09/05(金) 03:24:40.88ID:rMoH54rw0 25連でダフォダイルと札確保できて助かった
凸は様子みるかな
凸は様子みるかな
344名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW e344-8tKF [240a:61:3257:3d35:*])
2025/09/05(金) 04:45:04.88ID:WJYbK4CO0 ジェンキン1ターン休みが入るけど突撃きびし
シールドと反撃マシマシでいったわ
24来たら黄紫で組むんだ…
シールドと反撃マシマシでいったわ
24来たら黄紫で組むんだ…
345名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 1314-qJBt [2001:268:72d1:68ff:*])
2025/09/05(金) 05:17:12.47ID:rOMP2xDy0 禁区、結局1位でも報酬なかったよね?今回は150だけ取って放置で良さそうか
同率1位取れちゃうのが問題なのかな
同率1位取れちゃうのが問題なのかな
346名無しですよ、名無し!(みかか:東京都) (ワッチョイW 9310-kgbi [2400:4050:26c1:9700:*])
2025/09/05(金) 06:10:14.75ID:rWBNZZXQ0 企業wikiに8凸でスーパーリミットバースト解除とか書いてあったんだけど、そんなのないよね?
347名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 1314-qJBt [2001:268:72d1:68ff:*])
2025/09/05(金) 06:37:02.05ID:rOMP2xDy0348名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW cf99-nwRB [153.228.118.98])
2025/09/05(金) 07:32:23.77ID:h2317Qo00 トゥルー狂気増加が攻撃に乗るってことに今更気付いた
これは強い
これは強い
349名無しですよ、名無し!(山形県) (ワッチョイ cf79-ON3H [2405:6583:62c0:e000:*])
2025/09/05(金) 07:37:10.59ID:esD19/A00 派遣って最大何チームまで増えますか?
350名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW 7fd7-RGMy [240b:c010:4b3:8825:*])
2025/09/05(金) 08:05:24.13ID:LDKYCNn70 7だったかな
派遣ページのルール説明に詳しく書いてあったはず
最終的には
石
金
経験値
勲章
凝晶
賢者
印章
の7つを毎日出すのが鉄板になると思う
派遣ページのルール説明に詳しく書いてあったはず
最終的には
石
金
経験値
勲章
凝晶
賢者
印章
の7つを毎日出すのが鉄板になると思う
351名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW 7fd7-RGMy [240b:c010:4b3:8825:*])
2025/09/05(金) 08:11:05.48ID:LDKYCNn70 そいえばネタ程度の話だけど、昨日ジェンキン相手に3回挑戦して諦めたらデイリーのスタミナ180消費が終わってた
あれ120使った後に117返ってきてることになってんのか……
まぁ失敗で3ずつ損してるし使えるテクでは無いが、強引にデイリーこなしつつ更新後にスタミナ回したいなんて時があれば使えるかもしれん
あれ120使った後に117返ってきてることになってんのか……
まぁ失敗で3ずつ損してるし使えるテクでは無いが、強引にデイリーこなしつつ更新後にスタミナ回したいなんて時があれば使えるかもしれん
352名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワンミングク MM9f-bozi [153.250.27.74])
2025/09/05(金) 08:45:59.77ID:NHP3tEhkM アグリッパのストーリー読んだけどめちゃくちゃ可愛くて草
奴隷になります
奴隷になります
353名無しですよ、名無し!(みかか:東京都) (ワッチョイW 4349-kgbi [2400:4050:26c1:9700:*])
2025/09/05(金) 09:40:46.81ID:rWBNZZXQ0 >>347
極限解放は何故か4凸のところに記載あったんですよね。でも極限解放の意味っぽいですね。
極限解放は何故か4凸のところに記載あったんですよね。でも極限解放の意味っぽいですね。
354名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイ cf1c-imIu [153.200.215.20])
2025/09/05(金) 09:50:43.26ID:6xysi0Gv0 自分も4凸で極限開放だと思って現凸アイテム使ったら未開放で泣いたわ
355名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ f38c-ihJe [218.220.194.116])
2025/09/05(金) 09:52:29.47ID:0egn0Ojr0 たしかにあれは表記の仕方悪いと思う
356名無しですよ、名無し!(みかか:東京都) (ワッチョイW 4349-kgbi [2400:4050:26c1:9700:*])
2025/09/05(金) 10:03:20.44ID:rWBNZZXQ0 極限解放したらそこからあげる意味って殆どないですかね。レベルが最大10されるのがどれくらいのインパクトなんやろか
357名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW 7fd7-RGMy [240b:c010:4b3:8825:*])
2025/09/05(金) 10:07:48.61ID:LDKYCNn70 お、以前問い合わせたトゥルーについての不具合報告の返事きてた
まぁ問い合わせたのは
・「次の」だとずっと効果があるのはおかしくないですか?
・効果が戦闘毎に加算されていくのは仕様ですか?
に対して回答が「下記のお知らせの通り修正しました!」だけだったので後者があってるのかはっきりしなかったが……
まぁダフォも加算していくしそういうものってデザインなのかな
そう考えると毎「戦闘開始時」に「ダメージ増加」する効果が続くのは文章通りなのか
そして似た効果あるかと探したがほぼ「一時的な」とか「このターンの」とか付いてたり、常時な効果ばかりで「〜時」みたいに何回も発動するのとは区別されてると感じた
結論:複数戦闘があるコンテンツならトゥルー餅はクソつよい
>>353
今の所wikiは大陸情報を元にしたのが残ってるとこしかないから鵜呑みにしない方がいい
まぁ問い合わせたのは
・「次の」だとずっと効果があるのはおかしくないですか?
・効果が戦闘毎に加算されていくのは仕様ですか?
に対して回答が「下記のお知らせの通り修正しました!」だけだったので後者があってるのかはっきりしなかったが……
まぁダフォも加算していくしそういうものってデザインなのかな
そう考えると毎「戦闘開始時」に「ダメージ増加」する効果が続くのは文章通りなのか
そして似た効果あるかと探したがほぼ「一時的な」とか「このターンの」とか付いてたり、常時な効果ばかりで「〜時」みたいに何回も発動するのとは区別されてると感じた
結論:複数戦闘があるコンテンツならトゥルー餅はクソつよい
>>353
今の所wikiは大陸情報を元にしたのが残ってるとこしかないから鵜呑みにしない方がいい
358名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ cffc-3H9n [121.84.227.34])
2025/09/05(金) 10:33:46.46ID:/NiVG7jt0 戦闘後に効果が残るのは戦闘後にも効果が残るって表記して欲しい
359名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 8f3b-ym2r [240d:1a:1003:1c00:*])
2025/09/05(金) 10:59:43.36ID:MWcQ3C4E0 ゲームとしては良いんだが、もう少しコンテンツを増やして欲しいな
まぁ不具合やら修正やらで手が回ってそうにない感じはあるけど
まぁ不具合やら修正やらで手が回ってそうにない感じはあるけど
360名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 7f1f-wz2D [2001:268:99ed:e11f:*])
2025/09/05(金) 11:05:32.33ID:OIs5cFwJ0 今Lv43なんだけどこのゲーム密約強化が解禁されるまでの40〜44の間がとにかくやることなくて虚無だと思う
361名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ a3aa-ON3H [60.158.161.9])
2025/09/05(金) 11:14:37.26ID:wykZ6kVw0 とりあえずダフォダイルは一体は引いといた方がいいのか否
362名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:群馬県) (ワッチョイW 6f7f-0Qtu [2400:2412:4d63:9000:*])
2025/09/05(金) 11:14:51.92ID:5t1kjS9R0 財貨なしでできる無限コンテンツは対人戦があるし、スタミナなしでひたすらできるコンテンツ増やすと日課が重いだのなんだのの声が出るしスタミナ必要なら結局選別になるし難しいとこやね
363名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW 7fd7-RGMy [240b:c010:4b3:8825:*])
2025/09/05(金) 11:23:32.73ID:LDKYCNn70 改めて全部の札見たが「狂魔の宴」と「臨界点」だけ都度増加で瞬間指定も無いから持ち越せる可能性あるかな
コンテンツは今も十分ある気はするが……どんなのが欲しいだろ
深奥は超難度みたいなので終わりかと思ったらあれさらに過酷にして倍率増やせるようになってんのね
現状最高の環境にしても無理な難易度まであるのは完全クリアはしなくていいと分かって結構好き
コンテンツは今も十分ある気はするが……どんなのが欲しいだろ
深奥は超難度みたいなので終わりかと思ったらあれさらに過酷にして倍率増やせるようになってんのね
現状最高の環境にしても無理な難易度まであるのは完全クリアはしなくていいと分かって結構好き
364名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイ cf1c-imIu [153.200.215.20])
2025/09/05(金) 11:29:34.62ID:6xysi0Gv0 コンテンツ、初心者視点だと今でも盛りだくさんすぎる
というか多すぎていまだにどれがなんだかよくわかってない
素材も何に使うものかパッとわからないからイベントは全部取った
レターでも書いてたけど一日1MAP、末長くプレイする感じで良いかと思ってる
というか多すぎていまだにどれがなんだかよくわかってない
素材も何に使うものかパッとわからないからイベントは全部取った
レターでも書いてたけど一日1MAP、末長くプレイする感じで良いかと思ってる
365名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 6f82-O/rL [119.25.142.11])
2025/09/05(金) 11:36:36.11ID:LI+SOQsa0 コンテンツ量に文句言う奴は
『自分』のやりたいコンテンツ少なかったら文句
『自分』のやりたくないコンテンツ多かったら文句
1秒でもイベント間に虚無あったら文句
無課金で全報酬取れないと文句
のただのクレーマーだからw
『自分』のやりたいコンテンツ少なかったら文句
『自分』のやりたくないコンテンツ多かったら文句
1秒でもイベント間に虚無あったら文句
無課金で全報酬取れないと文句
のただのクレーマーだからw
366名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイ e306-P3Uo [2001:f76:740:4900:*])
2025/09/05(金) 11:39:41.78ID:CZn2ZE2x0 知育ミニゲーム入れるようになったら危険信号だけどな
今のところ問題ない
今のところ問題ない
367名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW ff5e-Atbd [240a:61:2103:a2fe:*])
2025/09/05(金) 11:47:47.30ID:RneB3LG40 知育ミニゲー厶きたら引退やね
368名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ cf86-O/rL [2001:268:7215:3e7:*])
2025/09/05(金) 11:52:54.41ID:soSXTSdt0 前にここでスレスパみたいにバフ積みながら進んでいくローグライクモードみたいなものを開発中って書き込み見たんだけど
日課に絡まない形になるなら好きな時に気が向いたらやれて嬉しいんだけどな
日課に絡まない形になるなら好きな時に気が向いたらやれて嬉しいんだけどな
369名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW cfc4-AF+s [153.134.158.111])
2025/09/05(金) 11:59:13.25ID:X/gD4Fv80 結局これも新月と似てるわ
ストーリーを抜けるとかなり虚無る
深奥と対人戦1勝をめんどいけど報酬のためにやってるだけ
まあストーリー結構重かったから、あれが続かれても困るけど
ストーリーを抜けるとかなり虚無る
深奥と対人戦1勝をめんどいけど報酬のためにやってるだけ
まあストーリー結構重かったから、あれが続かれても困るけど
370名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW 4382-R4JI [240b:c010:4c1:a415:*])
2025/09/05(金) 12:01:38.46ID:U2/UUB2h0 無凸前提の調整で段階的に敵が強くなっていくモードやりたいわ
運と頭脳でどこまでいけるか試させてくれたら勝手にずっと遊ぶしキャラ札確保のために課金する
運と頭脳でどこまでいけるか試させてくれたら勝手にずっと遊ぶしキャラ札確保のために課金する
371名無しですよ、名無し!(庭:北海道) (ワッチョイW 93fb-sOWf [240f:45:3326:1:*])
2025/09/05(金) 12:01:44.85ID:3yKlGH1y0 やることないなら対人やろう
372名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd1f-a4Qu [1.79.92.15])
2025/09/05(金) 12:03:40.58ID:TgOzEKXQd 固定編成の詰将棋みたいなのはそのうち絶対やらせてくるよね
中国産は固定編成大好きだけど固定編成ってファーストクラスのお金払おうとエコノミークラスのお金払おうと全員仲良く貨物室みたいなもんだと思うんですよ…
中国産は固定編成大好きだけど固定編成ってファーストクラスのお金払おうとエコノミークラスのお金払おうと全員仲良く貨物室みたいなもんだと思うんですよ…
373名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:宮崎県) (ワッチョイ 8f1f-/120 [2400:2652:7b80:3500:*])
2025/09/05(金) 12:12:35.03ID:/wSeb8kq0 ダフォダイルの見た目好きで石全ツッパしたけどやってることがジェンキンと変わらなくて悲しいわ
色々育成の仕方ミスったしやり直そうかな
色々育成の仕方ミスったしやり直そうかな
374名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd1f-v/Gx [49.98.244.33])
2025/09/05(金) 12:16:28.22ID:cp/1DvvMd デフレしすきて
面白さが薄れてるな
スレスパですらデッキとレリックの組み合わせで俺tueeeeできるのに
ソシャゲでこれやっちゃうのセンスないよ
面白さが薄れてるな
スレスパですらデッキとレリックの組み合わせで俺tueeeeできるのに
ソシャゲでこれやっちゃうのセンスないよ
375名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 4377-iF70 [240a:61:4041:9237:*])
2025/09/05(金) 12:26:08.94ID:iGiGYnAg0 ダフォダイル軸で行く場合他陣営はどこいれるのがいいのかな
376名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ 8301-3H9n [180.197.15.244])
2025/09/05(金) 12:37:27.71ID:W0d8P4cG0 千変万化の中に回復かバリアかシールド貼るやつが混じってれば差別化もできて便利だったろうになあ
377名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 132b-rIHs [2001:268:988e:17b5:*])
2025/09/05(金) 12:45:11.53ID:nIQlHTg80 千変万化と言いつつ全部攻撃寄りの脳筋
378名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 6f67-U0sh [240a:61:30d1:751f:*])
2025/09/05(金) 12:48:02.26ID:pRZjt4kN0 新キャラ来たのに全然盛り上がってなくて草
379名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:宮崎県) (ワッチョイ 8f1f-/120 [2400:2652:7b80:3500:*])
2025/09/05(金) 12:50:10.27ID:/wSeb8kq0380名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:東京都) (ワッチョイW 6faf-TrVa [2400:2410:8c22:5e00:*])
2025/09/05(金) 13:12:03.53ID:rMoH54rw0 まぁまだまだパーツが少ないからなぁ
キャラと札が増えてこないとなんともいえないわ
キャラと札が増えてこないとなんともいえないわ
381名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW ffee-bozi [125.193.149.129])
2025/09/05(金) 13:27:10.29ID:I0bqsOOL0 ジェンキンとトゥルーでいいよね
382名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd1f-v/Gx [49.98.249.1])
2025/09/05(金) 13:47:42.87ID:aqPytg4Wd 使えば使うほどジェンキンで良くない?ってなるわ
せめて保持ぐらいつけてほしかった
まぁ対人用に1枚かな
せめて保持ぐらいつけてほしかった
まぁ対人用に1枚かな
383名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイ e306-P3Uo [2001:f76:740:4900:*])
2025/09/05(金) 13:54:17.00ID:CZn2ZE2x0 調整見るに無理そうだけどな
基本キャラしか出してないのにバランス崩壊してる
基本キャラしか出してないのにバランス崩壊してる
384名無しですよ、名無し!(滋賀県) (ワッチョイ ffdc-ihJe [2001:ce8:161:8f9c:*])
2025/09/05(金) 13:59:28.14ID:7RB2O3T50 無料石でトゥルーとBBA、それぞれの札取って
まだ結構石残ってるしソシャゲとして破綻してる
慈善事業ですか
まだ結構石残ってるしソシャゲとして破綻してる
慈善事業ですか
385名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ cffc-3H9n [121.84.227.34])
2025/09/05(金) 14:05:40.38ID:/NiVG7jt0 ステージ進めていくと火力はバフされていくのにシールドは全く上がらないのは何故なのか
386名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワンミングク MM9f-bozi [153.250.27.74])
2025/09/05(金) 14:09:07.55ID:NHP3tEhkM ダフおばは3凸してほしいんやろうなっていう調整を感じる
その割に狂気爆発に保持がついてないのはチグハグな気がする
その割に狂気爆発に保持がついてないのはチグハグな気がする
387名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 6f82-O/rL [119.25.142.11])
2025/09/05(金) 14:10:12.27ID:LI+SOQsa0 『力』バフみたいな位置付けの『警戒』が一時的のやつしかないからじゃね?
388名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ cffc-3H9n [121.84.227.34])
2025/09/05(金) 14:11:25.08ID:/NiVG7jt0 そういや確認してなかったけど覚醒した時のチームのダメージ強化ってそのターンだけなのか、その戦闘の間なのか、そのステージの間なのかどれなんだろ
戦闘の間なのかなと思ってたんだけど意外と戦闘後も残ってたりするんか?
戦闘の間なのかなと思ってたんだけど意外と戦闘後も残ってたりするんか?
389名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ f38c-Idix [218.220.194.116])
2025/09/05(金) 14:21:00.53ID:0egn0Ojr0 >>388
確認してきた。その戦闘の間だけ、戦闘終了時に元に戻る
確認してきた。その戦闘の間だけ、戦闘終了時に元に戻る
390名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイ e354-OI7n [2400:4051:4e2:3000:*])
2025/09/05(金) 14:21:20.84ID:Y76OHaWB0 どうせトゥルーみたいに上方修正されるでしょ(ハナホジ
391名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 8f3b-ym2r [240d:1a:1003:1c00:*])
2025/09/05(金) 14:28:35.95ID:MWcQ3C4E0 保持は流石に付かないと微妙すぎるしな
準備までくれとは言わないし
準備までくれとは言わないし
392名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ cffc-3H9n [121.84.227.34])
2025/09/05(金) 14:38:51.01ID:/NiVG7jt0393名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW 7fd7-RGMy [240b:c010:4b3:8825:*])
2025/09/05(金) 14:39:59.53ID:LDKYCNn70 警戒よく分からんかったけどシールド版力かなるほど
バリアはまだ味方には無いがあるとボスの単発攻撃受けられちゃうし当分無いかね
>>389
確かにと思ったが戻っちゃったか残念
あるなら覚醒を急ぐプレイなるかと思ったが
バリアはまだ味方には無いがあるとボスの単発攻撃受けられちゃうし当分無いかね
>>389
確かにと思ったが戻っちゃったか残念
あるなら覚醒を急ぐプレイなるかと思ったが
394名無しですよ、名無し!(庭:福岡県) (ワッチョイW 9338-node [240b:252:661:2600:*])
2025/09/05(金) 16:26:48.96ID:AVF+OlVT0 超越存在ウィークリーのやつ55やってきたけど400点パンチとかザラで最終600*2とか終わってんだろ耐久とかまず無理や
次元以外で勝てんのかな
次元以外で勝てんのかな
395名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ cf86-O/rL [2001:268:7215:3e7:*])
2025/09/05(金) 16:41:31.88ID:soSXTSdt0 週ボスはなんか調整ミスってんじゃないかって強さしてるよな
あの強さならドロップ今の2倍3倍くらい落としてほしい
まぁ1週間に1回だけだし復活使えるしいいんだけどさ
あの強さならドロップ今の2倍3倍くらい落としてほしい
まぁ1週間に1回だけだし復活使えるしいいんだけどさ
396名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ f38c-Idix [218.220.194.116])
2025/09/05(金) 16:45:49.60ID:0egn0Ojr0 たしかに特大ダメージへのカウンターがシレストと死亡抵抗だけなのはほんとによくないね、しかも連発するし
耐久させる気がないなら、毒と反撃はなんのために生まれてきたのか
せめてシールドを上げる手段が豊富なら…静海とかクールダウンいらないでしょ
耐久させる気がないなら、毒と反撃はなんのために生まれてきたのか
せめてシールドを上げる手段が豊富なら…静海とかクールダウンいらないでしょ
397名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:神奈川県) (ワッチョイW cf0a-Iylq [2400:2411:5c2:4500:*])
2025/09/05(金) 16:46:57.94ID:jbk2Dk4K0 今回の週ボスは2戦目が強かったな
398名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワンミングク MM9f-bozi [153.250.27.74])
2025/09/05(金) 17:03:19.12ID:NHP3tEhkM 結局敵が大味なダメージ出してくるなら、いくら味方の調整しても仕方ないよな
399名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ cf86-O/rL [2001:268:7215:3e7:*])
2025/09/05(金) 17:08:49.27ID:soSXTSdt0 でも前回の禁区のランキング見てた時に思ったけど
最終ボスで15ターンとか20ターン近く耐久して勝ってるランキング上位の人とかも普通にいるんだよな
>>302とかでもそうだけど俺らの知らない道中での遺物集めとか挟んで俺らの知らないボス戦の戦い方とかしてる人はいそう
特に耐久の人のリザルト見るとキャラの凸とかも全然だし
最終ボスで15ターンとか20ターン近く耐久して勝ってるランキング上位の人とかも普通にいるんだよな
>>302とかでもそうだけど俺らの知らない道中での遺物集めとか挟んで俺らの知らないボス戦の戦い方とかしてる人はいそう
特に耐久の人のリザルト見るとキャラの凸とかも全然だし
400名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 8f3b-ym2r [240d:1a:1003:1c00:*])
2025/09/05(金) 17:10:27.40ID:MWcQ3C4E0 まぁ大幅に変えてるから至らない点も多いんだろうけど、ちょっと厳しすぎるのかもな
とはいえ土台の部分に手を突っ込むのは難しいだろうしねぇ
凸が進みやすいだろう恒常ばかり使う未来も普通に見えるのよなこれ
とはいえ土台の部分に手を突っ込むのは難しいだろうしねぇ
凸が進みやすいだろう恒常ばかり使う未来も普通に見えるのよなこれ
401名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 836e-OQe6 [110.66.105.36])
2025/09/05(金) 17:25:57.27ID:rOFHSFmU0 アンケート来るかもしれんけど、お問い合わせからご意見ご要望で送った
調整する方向は賛成なんだけどねぇ……防御パで長期戦とか息してみたいよね
調整する方向は賛成なんだけどねぇ……防御パで長期戦とか息してみたいよね
402名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ f38c-Idix [218.220.194.116])
2025/09/05(金) 17:32:13.87ID:0egn0Ojr0 >>399
よく見てるね。ユウハシュとかオレッタだったかな?
よく見てるね。ユウハシュとかオレッタだったかな?
403名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:宮崎県) (ワッチョイ 8f1f-/120 [2400:2652:7b80:3500:*])
2025/09/05(金) 17:37:50.99ID:/wSeb8kq0 トゥルーとダフォダイルの札って無凸で持ってて意味ある?
404名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ cf86-O/rL [2001:268:7215:3e7:*])
2025/09/05(金) 17:44:48.38ID:soSXTSdt0 >>402
確かその人だったと思う
あと他にもやっぱりボスだけで10ターン以上かけてて死亡抵抗も1とか2の人もいたしやり方次第なんだなって
でも実際真似しようと思うとなかなか上手くいかんのよな
取り敢えず交換所の遺物は一度に3つ4つ並べてもうちょっと選べるようにしてほしい
確かその人だったと思う
あと他にもやっぱりボスだけで10ターン以上かけてて死亡抵抗も1とか2の人もいたしやり方次第なんだなって
でも実際真似しようと思うとなかなか上手くいかんのよな
取り敢えず交換所の遺物は一度に3つ4つ並べてもうちょっと選べるようにしてほしい
405名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:東京都) (ワッチョイW a327-tXeP [2400:2410:93a1:f000:*])
2025/09/05(金) 17:45:38.38ID:XbmD3WgH0406名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 9338-node [240b:252:661:2600:*])
2025/09/05(金) 17:51:45.00ID:AVF+OlVT0 あるかないかで言えばある両方とも3凸してるけど有能だよトゥルーは気軽に狂気つかえるしダフォは噛み合えばかなりつよい
407名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 7f5e-wz2D [2001:268:99ed:e11f:*])
2025/09/05(金) 18:03:35.84ID:OIs5cFwJ0 超次元の火力に特訓+秘蔵品を超える札の組み合わせは当分でないと思う
408名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ cffc-3H9n [121.84.227.34])
2025/09/05(金) 18:11:29.06ID:/NiVG7jt0 >>403
どうせそのうち被らないように5PT分の札用意しなきゃいけないんだし、持っといて損はないんちゃうか?
どうせそのうち被らないように5PT分の札用意しなきゃいけないんだし、持っといて損はないんちゃうか?
409名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ 937f-nsRa [114.161.213.85])
2025/09/05(金) 18:18:40.78ID:zfwtXrvi0 5pt分必要とか言われるとすげー課金圧高いゲームに聞こえるな
410名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 734d-O/rL [2001:268:9471:fe6:*])
2025/09/05(金) 18:42:30.29ID:tTe/OCpj0 日本鯖について語ってる動画あったから見てみたけど配布キャラと恒常がsteamからかなり下方されてる事とホエール連呼してたな
現状課金しても連呼するほど強くなれんと思うんだが
現状課金しても連呼するほど強くなれんと思うんだが
411名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 6ffa-O/rL [240b:c020:665:ba71:*])
2025/09/05(金) 18:43:18.84ID:VdcMyCd40 飽きてきたなぁ…
412名無しですよ、名無し!(ジパング:神奈川県) (ワッチョイ 83df-OI7n [2404:7a81:3046:4900:*])
2025/09/05(金) 18:45:47.23ID:UC2LOLOV0 おばの3コスに保持が付いてればなぁ…
2章のイベント効果でコスト下げて使ったけどめちゃくちゃ使いやすくなったし…
2章のイベント効果でコスト下げて使ったけどめちゃくちゃ使いやすくなったし…
413名無しですよ、名無し!(庭:東京都) (ワッチョイW 3f3e-Etwj [240f:75:49e9:1:*])
2025/09/05(金) 18:52:13.14ID:awMBQnvB0 そういえばアグリッパの防御の毒消されたのね
バグとはいえなおさら耐久寄りの毒反撃の強み減ったな
バグとはいえなおさら耐久寄りの毒反撃の強み減ったな
414名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:宮崎県) (ワッチョイ 8f1f-/120 [2400:2652:7b80:3500:*])
2025/09/05(金) 18:55:26.64ID:/wSeb8kq0415名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW cfa4-KQWP [2405:1200:e119:c00:*])
2025/09/05(金) 19:02:55.04ID:MOsQiBsF0 上の方でトゥルーのモチーフ強化されたって書き込みあるけど持ってる人体感どうですか?
札持ってないから引こうかな
札持ってないから引こうかな
416名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 8f3b-ym2r [240d:1a:1003:1c00:*])
2025/09/05(金) 19:17:09.76ID:MWcQ3C4E0 >>410
課金しないとまともに戦えないって意味なら半分あってるかもな
埋蔵リソース減ってきたら配布とか頑張ってくれない限り差がつくだけだろうし、限定は恒常より凸し辛いだろうから課金しないと戦力として使えない可能性もあるからなぁ
一月ぐらい見てれば運営の方針もわかるだろうけど、現状ではなんともやね
まぁ本家の方は恒常は15凸ぐらい普通って感じとか聞いたしどうなるやらって感じだな
後、札に関しては15凸しないと金カードが2枚付けれないのはかなり意味不明かなぁ
あれは課金者以外はまず無理だろ
課金しないとまともに戦えないって意味なら半分あってるかもな
埋蔵リソース減ってきたら配布とか頑張ってくれない限り差がつくだけだろうし、限定は恒常より凸し辛いだろうから課金しないと戦力として使えない可能性もあるからなぁ
一月ぐらい見てれば運営の方針もわかるだろうけど、現状ではなんともやね
まぁ本家の方は恒常は15凸ぐらい普通って感じとか聞いたしどうなるやらって感じだな
後、札に関しては15凸しないと金カードが2枚付けれないのはかなり意味不明かなぁ
あれは課金者以外はまず無理だろ
417名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ f38c-Idix [218.220.194.116])
2025/09/05(金) 19:30:21.60ID:0egn0Ojr0 アイギスの25狂気キーオーダー「胚胎を加える」にしたらもっと差別化できるのに
赤入れてないパーティーでも赤札使えるようになるし
赤入れてないパーティーでも赤札使えるようになるし
418名無しですよ、名無し!(ジパング:神奈川県) (ワッチョイ 83df-OI7n [2404:7a81:3046:4900:*])
2025/09/05(金) 19:30:23.93ID:UC2LOLOV0 パートナーは1年ぐらいはお世話になりそうだな
属性関係なく汎用性高いのこれぐらいだし会心上がるの便利だし
属性関係なく汎用性高いのこれぐらいだし会心上がるの便利だし
419名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ cffc-3H9n [121.84.227.34])
2025/09/05(金) 19:38:44.93ID:/NiVG7jt0420名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ a354-O/rL [2001:268:7207:545e:*])
2025/09/05(金) 19:43:03.99ID:DMvwh/qo0 禁区はこの先もずっと2〜3編成でステージやギミックだけ変えてくれたらそれでよかったんだけどな
手元に魔封瓶いくつかあるからキャラの頭数増やすだけならできるけどメイン編成のキャラの凸に使いたい気持ちもあるし
悩む
手元に魔封瓶いくつかあるからキャラの頭数増やすだけならできるけどメイン編成のキャラの凸に使いたい気持ちもあるし
悩む
421名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 734d-O/rL [2001:268:9471:fe6:*])
2025/09/05(金) 20:03:35.83ID:tTe/OCpj0422名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ ffb9-P3Uo [61.24.0.75])
2025/09/05(金) 20:13:52.32ID:c0Y+FWSj0 不具合報告来てる
ダフォダイルとジェンキン終わったっぽい?有識者お願い
ダフォダイルとジェンキン終わったっぽい?有識者お願い
423名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 83d4-bozi [2001:268:d2d2:312e:*])
2025/09/05(金) 20:20:19.98ID:XLVFA83c0 ジェンキンやっぱり不具合か
運営めっちゃ謝罪してるな
運営めっちゃ謝罪してるな
424名無しですよ、名無し!(庭:神奈川県) (ワッチョイW b3f3-upWH [106.73.14.128])
2025/09/05(金) 20:22:07.21ID:ljFAdw8P0 まてまてまて
これは流石に札引いた奴辞めかねないだろ
これは流石に札引いた奴辞めかねないだろ
425名無しですよ、名無し!(SB-Android) (オッペケ Sr07-XcY5 [126.166.164.23])
2025/09/05(金) 20:23:31.11ID:YVvYMl03r ジェンキンなんて使ってるからこうなる
やっぱり超次元はリッツなのよ
やっぱり超次元はリッツなのよ
426名無しですよ、名無し!(東京都) (ドコグロ MMff-cxKL [125.193.12.83])
2025/09/05(金) 20:24:08.72ID:ZblzQ4Q9M サ開からずっと有料デバッグみたいな事になってるな
427名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW cf0a-Iylq [2400:2411:5c2:4500:*])
2025/09/05(金) 20:24:10.70ID:jbk2Dk4K0 リッツパーティー
428名無しですよ、名無し!(庭:東京都) (ワッチョイ a354-O/rL [2001:268:7207:545e:*])
2025/09/05(金) 20:24:31.00ID:DMvwh/qo0 1) 「超次空間」で付加効果まで誤って複製してしまう事象
超次示空間で毎ターン初めて『指令カード』を使用した後、そのカードの一時的なコピーを『超次元空間』に格納する処理において、カードに追加で付与された付加効果まで誤って複製してしまう事象が発生しておりました。
修正後は、原本(付加効果が付与されていない状態の指令カード)が超次元空間に格納されるようになります。
「カードに追加で付与された付加効果まで〜」
が何を指すかによるな
【力バフ】【刻印】【ダフォ札みたいな特殊なビーコン効果】のどこまでがセーフでどこまでがアウトなのやら
まぁお知らせの下の方まで読んだ感じまたリセットアイテム配られそうやな
超次示空間で毎ターン初めて『指令カード』を使用した後、そのカードの一時的なコピーを『超次元空間』に格納する処理において、カードに追加で付与された付加効果まで誤って複製してしまう事象が発生しておりました。
修正後は、原本(付加効果が付与されていない状態の指令カード)が超次元空間に格納されるようになります。
「カードに追加で付与された付加効果まで〜」
が何を指すかによるな
【力バフ】【刻印】【ダフォ札みたいな特殊なビーコン効果】のどこまでがセーフでどこまでがアウトなのやら
まぁお知らせの下の方まで読んだ感じまたリセットアイテム配られそうやな
429名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 43aa-ViQV [126.99.222.136])
2025/09/05(金) 20:24:31.83ID:wPlRwe2W0 正解は、リッツ
430名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイ e306-P3Uo [2001:f76:740:4900:*])
2025/09/05(金) 20:25:00.80ID:CZn2ZE2x0 俺1800円課金したのにちょっと酷いな
リセットアイテムまたくるのかw
リセットアイテムまたくるのかw
431名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW cf0a-Iylq [2400:2411:5c2:4500:*])
2025/09/05(金) 20:26:32.64ID:jbk2Dk4K0 つかダネイホン上方修正してくれよ
432名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW a3aa-sVPW [60.137.251.67])
2025/09/05(金) 20:26:44.06ID:3NA96ObO0 1凸ジェンキンは使わんほうのスキルでの自己バフがステージ中累積してたってこと?
あんま意識してなかったが表示値を大きく上回るダメが出てたって書いてるし、修正の影響はでかそうね
編成の見直し云々言ってるしジェンキンはクソ雑魚になるんだろう
ダフォ餅もだがまともにテストしてないしあかんな
あんま意識してなかったが表示値を大きく上回るダメが出てたって書いてるし、修正の影響はでかそうね
編成の見直し云々言ってるしジェンキンはクソ雑魚になるんだろう
ダフォ餅もだがまともにテストしてないしあかんな
433名無しですよ、名無し!(新日本:愛知県) (ワッチョイW 533d-vFDw [130.62.213.211])
2025/09/05(金) 20:26:58.62ID:MkXjqIzO0 >>428
原本をコピーって言ってるぞ😎
原本をコピーって言ってるぞ😎
434名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワントンキン MM9f-uO2T [153.147.159.124])
2025/09/05(金) 20:27:03.76ID:TjoiSXjfM ダフォ札の効果どうなるの🥹
435名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 83d4-bozi [2001:268:d2d2:312e:*])
2025/09/05(金) 20:28:28.85ID:XLVFA83c0 ダフォ札修正したら許さん許さん許さんぞまじで金返せ
436名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 734d-O/rL [2001:268:9471:fe6:*])
2025/09/05(金) 20:29:19.77ID:tTe/OCpj0 ダフォ札はまぁ不具合だろうなって半分思ってたが信じて凸した人もいるだろうにな
437名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:宮崎県) (ワッチョイ 8f1f-/120 [2400:2652:7b80:3500:*])
2025/09/05(金) 20:30:26.05ID:/wSeb8kq0 仮にジェンキンの突撃が力バフ上書きありの保存が出来なくなったとしてもアホな超火力が無くなるだけで他のアタッカーと比べると全然強いままだと思いたい
438名無しですよ、名無し!(庭:神奈川県) (ワッチョイW b3f3-upWH [106.73.14.128])
2025/09/05(金) 20:30:30.23ID:ljFAdw8P0 札一枚引くために回した奴への補填なんてどうすんだよ
439名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイ ff37-v8iR [240d:1a:3fe:1a00:*])
2025/09/05(金) 20:31:58.21ID:9XPuwtKE0 ジェンキンナーフはマジで萎えるわ
推しが強くて楽しかったのに
まともに調整できないなら先行版から性能変えるとか無駄なことするなよ
推しが強くて楽しかったのに
まともに調整できないなら先行版から性能変えるとか無駄なことするなよ
440名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 83d4-bozi [2001:268:d2d2:312e:*])
2025/09/05(金) 20:32:10.35ID:XLVFA83c0 俺札1枚のために課金して回したんだが…
修正しないでよ頼む
修正しないでよ頼む
441名無しですよ、名無し!(庭:宮城県) (ワッチョイ 3f21-P3Uo [240f:57:c2d5:1:*])
2025/09/05(金) 20:33:19.62ID:HuqUpEe90 対人マッチングしないからBOT用意してくれ
442名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW ffee-qMG0 [27.82.231.114])
2025/09/05(金) 20:33:53.85ID:TbLtu3rN0 ダフォ札の効果ありきで引いたのにナーフ辞めてくれ😭
443名無しですよ、名無し!(庭:福岡県) (ワッチョイW 934f-node [240b:252:661:2600:*])
2025/09/05(金) 20:34:51.58ID:AVF+OlVT0 まあバグだろうとは思ってたけど
そんなに徹底的に強みをナーフしたところで大半のユーザーはついてこれなくなるよ
正直グロ版のアッパー仕様でやりてえよ切り替えれるなら
そんなに徹底的に強みをナーフしたところで大半のユーザーはついてこれなくなるよ
正直グロ版のアッパー仕様でやりてえよ切り替えれるなら
444名無しですよ、名無し!(新日本) (ワッチョイW 533d-vFDw [130.62.213.211])
2025/09/05(金) 20:35:27.69ID:MkXjqIzO0 やはり上方修正されてトゥルーが真の王か
445名無しですよ、名無し!(東京都) (ドコグロ MMff-cxKL [125.193.15.75])
2025/09/05(金) 20:37:28.92ID:Gc64VOITM 忘却前夜の忘却は色々忘れてたナーフに付き合ってくれって意味か
446名無しですよ、名無し!(みかか:三重県) (ワッチョイW 73d5-bozi [2400:4151:d483:7e00:*])
2025/09/05(金) 20:39:48.51ID:g6/Y1yZI0 運営がいろいろ忘れてる効果や性能をアンケやレビューで叩かれて思い出す話
447名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ e37b-O/rL [2001:268:9b7a:5fd7:*])
2025/09/05(金) 20:41:21.63ID:fYZreXm30 お前らジャップが炎上させられるのかどうか見ものだな
無理だろうけど
無理だろうけど
448名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 43aa-ihJe [126.227.89.222])
2025/09/05(金) 20:43:36.90ID:SLpZJ7/K0 ちょうど昨日スレにジェンキンの凸1効果がおかしいって書き込んでた人いたな
ただ今の時点でステージ全体通してブラウン出撃なんて1枚使うか使わないかだから影響そんなに無さそう
問題は超次元空間自体の不具合の方だな
これジェンキン云々関係なく次元キャラ入れた編成全体的な火力下方修正になるから戦闘が今まで以上にしんどくなる
ここらへん修正するなら併せて敵のHP8割くらいに調整した方がいいんじゃないか
ただ今の時点でステージ全体通してブラウン出撃なんて1枚使うか使わないかだから影響そんなに無さそう
問題は超次元空間自体の不具合の方だな
これジェンキン云々関係なく次元キャラ入れた編成全体的な火力下方修正になるから戦闘が今まで以上にしんどくなる
ここらへん修正するなら併せて敵のHP8割くらいに調整した方がいいんじゃないか
449名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW cf0a-Iylq [2400:2411:5c2:4500:*])
2025/09/05(金) 20:45:13.69ID:jbk2Dk4K0 つか敵の攻撃力強すぎだよな
450名無しですよ、名無し!(庭:福岡県) (ワッチョイW 934f-node [240b:252:661:2600:*])
2025/09/05(金) 20:49:38.36ID:AVF+OlVT0 HPは正直どうでもいいんだけど火力がいかれてるよ
耐久が意味を成してない
耐久が意味を成してない
451名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ a354-O/rL [2001:268:7207:545e:*])
2025/09/05(金) 20:50:28.32ID:DMvwh/qo0 これからは次元ポケットに頼らない赤青編成での触手ズバババン戦法の時代が来るのか
452名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ cffc-3H9n [121.84.227.34])
2025/09/05(金) 20:51:41.03ID:/NiVG7jt0 精鋭倒したらこっちの攻撃力だけじゃなくてシールド力も上げてくれていいのにな
453名無しですよ、名無し!(庭:宮城県) (ワッチョイ 3f21-P3Uo [240f:57:c2d5:1:*])
2025/09/05(金) 20:52:05.20ID:HuqUpEe90 超次元パ逝ってしまったのか
最悪だ重点的に引いてたのに
最悪だ重点的に引いてたのに
454名無しですよ、名無し!(庭:岡山県) (ワッチョイW 83f3-nMlG [240b:253:2a40:ef00:*])
2025/09/05(金) 20:52:19.69ID:dFXrRY2a0 色々いじったけど管理できてないよね
他のゲームだとミスとか分からない自分でも色々発見できるレベル
他のゲームだとミスとか分からない自分でも色々発見できるレベル
455名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:宮崎県) (ワッチョイ 8f1f-/120 [2400:2652:7b80:3500:*])
2025/09/05(金) 20:52:40.36ID:/wSeb8kq0 追加ターンの有用性は残るから青紫編成は変わらない気がする
ジェンキン採用が無くなるだけだと予想
ジェンキン採用が無くなるだけだと予想
456名無しですよ、名無し!(SB-iPhone:東京都) (ササクッテロラ Sp07-TrVa [126.157.40.123])
2025/09/05(金) 20:52:42.65ID:54Z4UW6Dp まぁ札1枚取るために課金したやつは修正いやなら普通に返金申請すればいいんじゃねぇの
457名無しですよ、名無し!(ジパング:神奈川県) (ワッチョイ 7363-OI7n [2404:7a81:3046:4900:*])
2025/09/05(金) 20:55:04.35ID:UC2LOLOV0 札は不具合予想出来たし問題無し
これでリセット配布されるならガン回しする
これでリセット配布されるならガン回しする
458名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 43aa-ViQV [126.99.222.136])
2025/09/05(金) 20:55:16.57ID:wPlRwe2W0 雑魚すら狩れなくなるの終わりだよ
459名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ f38c-Idix [218.220.194.116])
2025/09/05(金) 20:55:22.83ID:0egn0Ojr0 逆に超次元使わず渡り合ってた人たちすげーな
460名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ 937f-nsRa [114.161.213.85])
2025/09/05(金) 20:55:52.63ID:zfwtXrvi0 イベ札ガチャ回したの出た分回収していいから石返してくれって問い合わせるかな
461名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 8f3b-ym2r [240d:1a:1003:1c00:*])
2025/09/05(金) 20:56:25.82ID:MWcQ3C4E0 ダフォの札は普通に%分追加されるだけだろ
入れ直しで付くのは流石に怪しかったから仕方ない
入れ直しで付くのは流石に怪しかったから仕方ない
462名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ cffc-3H9n [121.84.227.34])
2025/09/05(金) 20:56:43.86ID:/NiVG7jt0 先に数値上げてからポケットに突っ込むってやり方してたり、上昇効果を繰り返して利用してるやつじゃなきゃ今までと変わらんよ
463名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 8f3b-ym2r [240d:1a:1003:1c00:*])
2025/09/05(金) 21:01:29.72ID:MWcQ3C4E0 どっちかというとジェンキンがこれでどれぐらい落ちるのかによってはかなり萎える人は出るんじゃね感がな
でも超次元はリッツでも十分強いから…
でも超次元はリッツでも十分強いから…
464名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 43aa-2WWs [36.241.63.166])
2025/09/05(金) 21:01:59.87ID:lZRCeURe0 脱法ジェンキン取り締まり
465名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW ff62-bozi [2001:268:d2d2:312e:*])
2025/09/05(金) 21:02:32.24ID:XLVFA83c0 ジェンキンちゃんは臭そうだから引き続き使うんだけどね
466名無しですよ、名無し!(ジパング:神奈川県) (ワッチョイ 7363-OI7n [2404:7a81:3046:4900:*])
2025/09/05(金) 21:04:31.62ID:UC2LOLOV0 俺も超次元優先的に引いててから地味にきついな…
まぁジェンキンを瓶にする券持ってるから致命傷手前で済んだけど…
瓶使って強化した人はドンマイだな
まぁジェンキンを瓶にする券持ってるから致命傷手前で済んだけど…
瓶使って強化した人はドンマイだな
467名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW a3aa-sVPW [60.137.251.67])
2025/09/05(金) 21:09:16.63ID:3NA96ObO0 修正後は付加効果が付与されてない状態の指令カードが超次元空間に格納
↑ジェンキン突撃の行動力消費ぶん攻撃回数増えるやつは付加効果じゃないよな
↑ジェンキン突撃の行動力消費ぶん攻撃回数増えるやつは付加効果じゃないよな
468名無しですよ、名無し!(新日本:愛知県) (ワッチョイW 533d-vFDw [130.62.213.211])
2025/09/05(金) 21:13:15.78ID:MkXjqIzO0 >>467
原本って戦闘開始前の状態のことだと予想してるけど派生カードって生成された瞬間が原本扱いになんのかな
原本って戦闘開始前の状態のことだと予想してるけど派生カードって生成された瞬間が原本扱いになんのかな
469名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ cffc-3H9n [121.84.227.34])
2025/09/05(金) 21:13:31.37ID:/NiVG7jt0 >>467
あれは集合使った時に攻撃回数を決めた突撃をデッキの一番上に置くだけだから大丈夫
あれは集合使った時に攻撃回数を決めた突撃をデッキの一番上に置くだけだから大丈夫
470名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 8f3b-ym2r [240d:1a:1003:1c00:*])
2025/09/05(金) 21:14:33.49ID:MWcQ3C4E0 何が起きてもおかしくない感w
471名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイ ff37-v8iR [240d:1a:3fe:1a00:*])
2025/09/05(金) 21:18:23.15ID:9XPuwtKE0 このままナーフ繰り返して無駄に高い敵の火力をただ耐えるマゾゲーにしておもろいと思ってんのかね運営は
爽快感皆無すぎるんだが
爽快感皆無すぎるんだが
472名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW cfc4-AF+s [153.134.158.111])
2025/09/05(金) 21:18:48.37ID:X/gD4Fv80 調整するのはいいけど
こうも不具合が多いとテストプレイしろやハゲって話でしかないんだよな
こうも不具合が多いとテストプレイしろやハゲって話でしかないんだよな
473名無しですよ、名無し!(東京都) (ドコグロ MMff-cxKL [125.193.12.76])
2025/09/05(金) 21:20:29.00ID:HnTEqTQPM 復活瓶を何回か使わせるのを良調整と思ってる節がある
474名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW e3c4-n4P/ [2001:268:721a:65d4:*])
2025/09/05(金) 21:22:43.94ID:QF29zJV00 カード毎にどんなバフが乗ってるのか分からないからどれだけ弱体化するのやら
475名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 73ee-ihJe [122.134.104.32])
2025/09/05(金) 21:23:15.74ID:rePQ3D+m0 生まれてこの方超次元ガチャしか引いたことないのに・・・引退か
476名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW ff62-bozi [2001:268:d2d2:312e:*])
2025/09/05(金) 21:23:19.25ID:XLVFA83c0 復活瓶は使ったら負けな気がするよね
477名無しですよ、名無し!(みかか:東京都) (ワッチョイW 6f31-kgbi [2400:4050:26c1:9700:*])
2025/09/05(金) 21:24:20.48ID:rWBNZZXQ0 リセットアイテムは使用すると凸分は魔封瓶になるであってますか?ヘルプ機能見たけど明確には書いてなくて。
場合によっては特定のキャラの凸素材にできるんですかね
場合によっては特定のキャラの凸素材にできるんですかね
478名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:宮崎県) (ワッチョイ 8f1f-/120 [2400:2652:7b80:3500:*])
2025/09/05(金) 21:25:20.06ID:/wSeb8kq0 こんなにナーフするなら素体だけ配布して全員にテストプレイさせればいいのでは
てか、そうしないと今後も〇〇が〜〇〇なので不具合修正(ナーフ)しますになって不満が出ることになる
特に限定とか課金で引いてる人がいるのに後出しジャンケンでナーフは印象悪い
てか、そうしないと今後も〇〇が〜〇〇なので不具合修正(ナーフ)しますになって不満が出ることになる
特に限定とか課金で引いてる人がいるのに後出しジャンケンでナーフは印象悪い
479名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW cf0a-Iylq [2400:2411:5c2:4500:*])
2025/09/05(金) 21:26:04.11ID:jbk2Dk4K0480名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイ e306-P3Uo [2001:f76:740:4900:*])
2025/09/05(金) 21:26:26.45ID:CZn2ZE2x0 コンテンツ追加が厳しいから下方修正で難化させて課金誘導までは大目に見てたけど
もう期待は出来ないと思う
やっぱソシャゲは無課金様子見3か月
もう期待は出来ないと思う
やっぱソシャゲは無課金様子見3か月
481名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ e37b-O/rL [2001:268:9b7a:5fd7:*])
2025/09/05(金) 21:28:08.48ID:fYZreXm30 でもお前ら何が起きてもジャブジャブ課金するから気にしても意味ないよ
482名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW e3c4-n4P/ [2001:268:721a:65d4:*])
2025/09/05(金) 21:28:40.33ID:QF29zJV00 ブルアカみたいにヤケクソ補填してくれ
483名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW f38c-qJBt [218.220.194.116])
2025/09/05(金) 21:30:42.84ID:0egn0Ojr0 あのリセットアイテムは全ソシャゲの中でもぶっ壊れ級の詫びだから、楽しみではある
札バージョンも作ってんのかね
札バージョンも作ってんのかね
484名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 7363-OI7n [2404:7a81:3046:4900:*])
2025/09/05(金) 21:35:41.23ID:UC2LOLOV0 ここまで不具合ナーフ不具合ナーフ多いと確かに不信感があるわ
あんまり批判はしたくないけど課金してる以上しっかり調整して欲しいわ
あんまり批判はしたくないけど課金してる以上しっかり調整して欲しいわ
485名無しですよ、名無し!(庭:東京都) (ワッチョイW e399-Etwj [240f:75:49e9:1:*])
2025/09/05(金) 21:37:48.58ID:awMBQnvB0 言うてジェンキンの火力おかしかったから妥当っちゃ妥当だけど、瓶の補填くらいは無いとって感じだな
486名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW cf0a-Iylq [2400:2411:5c2:4500:*])
2025/09/05(金) 21:38:14.20ID:jbk2Dk4K0 リセアイテムはいいんだがそのリソースを他に入れても「敵強すぎワロタ」状態なのよな
487名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 8f3b-ym2r [240d:1a:1003:1c00:*])
2025/09/05(金) 21:39:02.15ID:MWcQ3C4E0 瓶だけで済むか?って程度にはヤバさを運営も感じてそうだがな
トゥルーに引き続きダフォでも不具合出してるのもかなりヤバいしね
トゥルーに引き続きダフォでも不具合出してるのもかなりヤバいしね
488名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 734d-O/rL [2001:268:9471:fe6:*])
2025/09/05(金) 21:39:33.35ID:tTe/OCpj0 ジェンキンかなり弱くなるならカーシアちゃんもバイバイしかねないんだが
489名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ bfda-OI7n [133.201.48.70])
2025/09/05(金) 21:39:36.18ID:BeUNznRc0 敵の攻撃が痛すぎるって言うのが正直だな
平気で600〜1000とか通常で出してくるし2桁シールドペチペチ貼ってるのが馬鹿らしいわ
平気で600〜1000とか通常で出してくるし2桁シールドペチペチ貼ってるのが馬鹿らしいわ
490名無しですよ、名無し!(新日本) (ワッチョイW 533d-vFDw [130.62.213.211])
2025/09/05(金) 21:41:29.19ID:MkXjqIzO0 敵の攻撃痛すぎる問題は敵ナーフじゃなくて味方のシールドと回復強化で対応して欲しいな🥺
491名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ e37b-O/rL [2001:268:9b7a:5fd7:*])
2025/09/05(金) 21:41:32.69ID:fYZreXm30 でもお前ら課金するからオッケィですb
492名無しですよ、名無し!(山梨県) (ワンミングク MM9f-uO2T [153.251.112.86])
2025/09/05(金) 21:41:38.72ID:NXXiw7IJM 全戦力をあげてシールド貼って1ターン凌ぎ切るって感じだよね
なお、次のターンに死ぬ模様
なお、次のターンに死ぬ模様
493名無しですよ、名無し!(みかか:栃木県) (ワッチョイ e3dc-ihJe [2400:4051:e102:5100:*])
2025/09/05(金) 21:41:42.40ID:aTZum+yI0 相対的に不利な覚醒体や札の強化も検討してるみたいだから色々変わりそうだな
494名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 6fed-sVPW [2001:268:9a31:46c9:*])
2025/09/05(金) 21:42:51.16ID:hH0UGZCc0 カーシアの時は補填方針出すまでに土日しっかり休んでた記憶があるが今回はどうかな
明日には出せよな
明日には出せよな
495名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:神奈川県) (ワッチョイW cf0a-Iylq [2400:2411:5c2:4500:*])
2025/09/05(金) 21:43:38.92ID:jbk2Dk4K0 単発攻撃はまだいいよ
でもクソ威力の多段はやめてください死んでしまいます^p^
でもクソ威力の多段はやめてください死んでしまいます^p^
496名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW cfc4-AF+s [153.134.158.111])
2025/09/05(金) 21:44:49.40ID:X/gD4Fv80 敵の強さが雑な調整だもんな
HPばーん!攻撃力どーん!
調査レベルで難易度変化させてライトまで幅広くと思いきや40〜かなり上がり方遅くなるし
マゾゲーマー以外ストレスで辞めちゃうわ
HPばーん!攻撃力どーん!
調査レベルで難易度変化させてライトまで幅広くと思いきや40〜かなり上がり方遅くなるし
マゾゲーマー以外ストレスで辞めちゃうわ
497名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイ e306-P3Uo [2001:f76:740:4900:*])
2025/09/05(金) 21:50:12.68ID:CZn2ZE2x0 駆け引きではなく作業になってる
海なんて相手の攻撃防ぐの最優先、ジリ貧、触手増やして倒すの繰り返し
カードゲームとしての面白さが正直感じられない
海なんて相手の攻撃防ぐの最優先、ジリ貧、触手増やして倒すの繰り返し
カードゲームとしての面白さが正直感じられない
498名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW 7fd7-RGMy [240b:c010:4b3:8825:*])
2025/09/05(金) 21:52:23.70ID:LDKYCNn70 さっきジェンキンの使い方動画出ててようやく理解したから育成しようとしたとこだった
間に合ったと安心する一方また状況が確定するまで育成お預けかと嘆く
大分やらかしちゃったけど修正せざるを得なくて言葉にすげぇ気をつけてる感は感じる文章だな
今後の調整に期待してるから頑張ってほしい
間に合ったと安心する一方また状況が確定するまで育成お預けかと嘆く
大分やらかしちゃったけど修正せざるを得なくて言葉にすげぇ気をつけてる感は感じる文章だな
今後の調整に期待してるから頑張ってほしい
499名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd1f-v/Gx [49.98.237.247])
2025/09/05(金) 21:58:03.15ID:QlCXsZidd さすがにこの修正&修正は呆れるわ
500名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:東京都) (ワッチョイ ffd7-Idix [2400:2410:93a1:f000:*])
2025/09/05(金) 21:59:27.86ID:XbmD3WgH0 ちょうどジェンキンからトゥルーに乗り換えたとこだけど結局アタッカ0二人必要そうだし
トゥルーとリッツor下方ジェンキンになるんか
ナーフはいいけど、とっとと修正内容しりたいわ
トゥルーとリッツor下方ジェンキンになるんか
ナーフはいいけど、とっとと修正内容しりたいわ
501名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 1367-EWj1 [240f:2:7195:1:*])
2025/09/05(金) 22:00:27.91ID:t23R96KP0 超次元の遊び方がひとつ減ったんか
502名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイW 73d5-bozi [2400:4151:d483:7e00:*])
2025/09/05(金) 22:01:15.45ID:g6/Y1yZI0 お知らせで綺麗事抜かしてるけど、そもそも敵を見直す気がない辺り公平性もくそもないよ
503名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ e37b-O/rL [2001:268:9b7a:5fd7:*])
2025/09/05(金) 22:02:27.38ID:fYZreXm30 でもお前ら従順だからオッケィですb
504名無しですよ、名無し!(山形県) (ワッチョイ 8314-ON3H [2405:6583:62c0:e000:*])
2025/09/05(金) 22:03:54.60ID:esD19/A00 お前らもっとダフォおばさんのこと話せや
505名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイ ff37-v8iR [240d:1a:3fe:1a00:*])
2025/09/05(金) 22:05:16.32ID:9XPuwtKE0 ダフォは本体の札取り上げられて終わりやろ
506名無しですよ、名無し!(新日本) (ワッチョイW 533d-vFDw [130.62.213.211])
2025/09/05(金) 22:06:02.00ID:MkXjqIzO0 ダフォおばさんは対人の星だからセーフ
507名無しですよ、名無し!(みかか:栃木県) (ワッチョイ e3dc-ihJe [2400:4051:e102:5100:*])
2025/09/05(金) 22:10:50.05ID:aTZum+yI0 ダフォダイルな…反撃カード溜めといて連撃にぶっぱしたら気持ち良いんだろうけど
強化内容で保持付けてくれ
強化内容で保持付けてくれ
508名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 934f-node [240b:252:661:2600:*])
2025/09/05(金) 22:14:52.51ID:AVF+OlVT0 声はあげといていいよ
なんも言わんかったらずーっとナーフナーフで糞火力に呆れる日々や
なんも言わんかったらずーっとナーフナーフで糞火力に呆れる日々や
509名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 23c2-E1GE [220.208.112.75])
2025/09/05(金) 22:15:46.26ID:fWvZMJLB0 弱いと言われてるからか引いてる人も少なそう
おば救援にしたら急にフォロー増えた
おば救援にしたら急にフォロー増えた
510名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd1f-v/Gx [49.98.237.247])
2025/09/05(金) 22:17:30.40ID:QlCXsZidd オルトプラスってやっぱりダメだな
こんな簡悔で塩まみれのゲームやるなら大人しく大陸版やるわ
こんな簡悔で塩まみれのゲームやるなら大人しく大陸版やるわ
511名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイ ff37-v8iR [240d:1a:3fe:1a00:*])
2025/09/05(金) 22:18:36.14ID:9XPuwtKE0 Twitterで運営垢にファボされたことあるからエゴサはしてるので言うだけ言っといた方がいいな
カスタマーはグーグルフォームでクソだるいし
カスタマーはグーグルフォームでクソだるいし
512名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ e37b-O/rL [2001:268:9b7a:5fd7:*])
2025/09/05(金) 22:19:14.28ID:fYZreXm30 でもお前ら忘却前夜も課金もやめないからオッケィですb
513名無しですよ、名無し!(宮城県) (ワッチョイW 6fee-ttwP [111.104.248.13])
2025/09/05(金) 22:21:19.72ID:VywsvXWu0 クソデカダメージのバーゲンセール…
いったい運営はどんな戦闘内容を想定してんだろうな
いったい運営はどんな戦闘内容を想定してんだろうな
514名無しですよ、名無し!(庭:福岡県) (ワッチョイW 934f-node [240b:252:661:2600:*])
2025/09/05(金) 22:24:37.56ID:AVF+OlVT0 そもそも日本版の調整案とか調整自体はオルトプラスがやってるん?翻訳はやってるだろうけど
515名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 43aa-ihJe [126.227.89.222])
2025/09/05(金) 22:27:24.49ID:SLpZJ7/K0 オラァ!リッツちゃんの時代が来たらしいから撮ってきたぞ
ダフォおばガチャ回すついでに7凸になったLv60リッツちゃん介護ぶっぱ(スキルLv全部3)
https://i.imgur.com/uHmg9Mz.mp4
ダフォおばジェンキンに比べて道中がマジでしんどい
遺物運良ければもう20%くらいダメージ伸びるけどマジでしんどいのでもうこれでいい
継続戦闘力考えたら案外できる子
ダフォおばガチャ回すついでに7凸になったLv60リッツちゃん介護ぶっぱ(スキルLv全部3)
https://i.imgur.com/uHmg9Mz.mp4
ダフォおばジェンキンに比べて道中がマジでしんどい
遺物運良ければもう20%くらいダメージ伸びるけどマジでしんどいのでもうこれでいい
継続戦闘力考えたら案外できる子
516名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 73ee-ihJe [122.134.104.32])
2025/09/05(金) 22:29:47.20ID:rePQ3D+m0 >>515
よわくて草
よわくて草
517名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイ e306-P3Uo [2001:f76:740:4900:*])
2025/09/05(金) 22:31:03.64ID:CZn2ZE2x0 調整と言えるかどうか
直感的に数値変えてるだけでしょ
直感的に数値変えてるだけでしょ
518名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ 937f-nsRa [114.161.213.85])
2025/09/05(金) 22:31:29.21ID:zfwtXrvi0 ジェンキン弱くなるってよくわからんのだがどういうことだ?
ブラウンだけが影響受けるんじゃないの?鼠の突撃は影響無いんじゃないの?
ブラウンだけが影響受けるんじゃないの?鼠の突撃は影響無いんじゃないの?
519名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 23c2-E1GE [220.208.112.75])
2025/09/05(金) 22:32:20.03ID:fWvZMJLB0 お知らせは簡悔だから日本版で弱体したい開発側からの提案ということになってるな
その割には調整確認不足感やばいが
その割には調整確認不足感やばいが
520名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ cffc-3H9n [121.84.227.34])
2025/09/05(金) 22:34:55.27ID:/NiVG7jt0 攻撃力の方が圧倒的に上がりやすいし、防御量が敵の攻撃に対して屁の突っ張りにもならんからやられる前に殲滅しろって方式しか取れないのよな
521名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW 7fd7-RGMy [240b:c010:4b3:8825:*])
2025/09/05(金) 22:34:58.23ID:LDKYCNn70522名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ a354-O/rL [2001:268:7207:545e:*])
2025/09/05(金) 22:38:12.09ID:DMvwh/qo0523名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 934f-node [240b:252:661:2600:*])
2025/09/05(金) 22:40:06.95ID:AVF+OlVT0 だよね案自体は開発がだしてきてんのか
テスト本当にしてんのかねこれ毎日5回まで死んでも大丈夫っしょ調整なら続かんわそんなに日本人はマゾばかりじゃねーぞ
テスト本当にしてんのかねこれ毎日5回まで死んでも大丈夫っしょ調整なら続かんわそんなに日本人はマゾばかりじゃねーぞ
524名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ e37b-O/rL [2001:268:9b7a:5fd7:*])
2025/09/05(金) 22:41:27.12ID:fYZreXm30525名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 6f82-O/rL [119.25.142.11])
2025/09/05(金) 22:41:27.81ID:LI+SOQsa0 まぁジェンキンは恒常だし限定より手軽に強かったらダメだよね〜w
って事でしょ?w
って事でしょ?w
526名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 6f95-ym2r [159.28.168.158])
2025/09/05(金) 22:41:46.42ID:eyIIiYbR0 そもそも死んで復活するのを攻略の前提にするなというのもある
基本的にはノーコンでクリアしたいと思う人のが大多数だからな
基本的にはノーコンでクリアしたいと思う人のが大多数だからな
527名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイ e306-P3Uo [2001:f76:740:4900:*])
2025/09/05(金) 22:42:11.42ID:CZn2ZE2x0528名無しですよ、名無し!(新日本:愛知県) (ワッチョイW 533d-vFDw [130.62.213.211])
2025/09/05(金) 22:43:33.28ID:MkXjqIzO0 僕はダフィおばで環境が変化した対人戦を楽しんでます🥺
529名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 43aa-ihJe [126.227.89.222])
2025/09/05(金) 22:43:56.53ID:SLpZJ7/K0 必死こいてリッツちゃんで道中やって改めて思ったけどやっぱ敵の攻撃いてーわ
シレストの覚醒復活2回使ったし
味方だけじゃなくて敵のステータスも全体的にもうちょい下げる調整してほしいと思うけど現状でトゥルー使って耐久パして高難易度やってる人達も実際いるからなぁ
ああいう人たちの動画が見てみたい
シレストの覚醒復活2回使ったし
味方だけじゃなくて敵のステータスも全体的にもうちょい下げる調整してほしいと思うけど現状でトゥルー使って耐久パして高難易度やってる人達も実際いるからなぁ
ああいう人たちの動画が見てみたい
530名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:宮崎県) (ワッチョイ 4374-/120 [2400:2652:7b80:3500:*])
2025/09/05(金) 22:45:32.78ID:/wSeb8kq0531名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ e37b-O/rL [2001:268:9b7a:5fd7:*])
2025/09/05(金) 22:46:47.35ID:fYZreXm30 完凸したリッツよりナーフ無凸ジェンキンの方が強いと確信している程度にはリッツは弱くジェンキンは強い
532名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ cffc-3H9n [121.84.227.34])
2025/09/05(金) 22:49:28.23ID:/NiVG7jt0 リッツは超次元に詰め込んで一気にぶちかましてようやく火力が出るくらいのキャラだから殲滅力が足りんのよな
533名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイ ff37-v8iR [240d:1a:3fe:1a00:*])
2025/09/05(金) 22:50:20.89ID:9XPuwtKE0534名無しですよ、名無し!(みかか:栃木県) (ワッチョイ e3dc-ihJe [2400:4051:e102:5100:*])
2025/09/05(金) 22:51:39.59ID:aTZum+yI0 >>518
ジェンキンの1凸はブラウン出動を使う度にその戦闘中「ジェンキンが与えるダメージを」攻撃力の2%分増加する
だから全ての攻撃が強化されるんじゃね?
今回は2%以上上がってしかも戦闘終わっても効果が残ってたから修正するって話
ってかブラウン出動ってなんだよブラウン出撃の事で良いのか
ジェンキンの1凸はブラウン出動を使う度にその戦闘中「ジェンキンが与えるダメージを」攻撃力の2%分増加する
だから全ての攻撃が強化されるんじゃね?
今回は2%以上上がってしかも戦闘終わっても効果が残ってたから修正するって話
ってかブラウン出動ってなんだよブラウン出撃の事で良いのか
535名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 43aa-2WWs [36.241.63.166])
2025/09/05(金) 22:55:59.71ID:lZRCeURe0 ジェンキンの凸部分も修正はともかく突撃の行動力消費分も超次元入れると消えるって事だから大幅弱体では
536名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ e37b-O/rL [2001:268:9b7a:5fd7:*])
2025/09/05(金) 22:57:38.76ID:fYZreXm30 行動力消費分も消えるんならジェンキン終わるけど消えないでしょそれは
Xカード使用して生み出された原本が8回攻撃突撃でしょ
Xカード使用して生み出された原本が8回攻撃突撃でしょ
537名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 6f25-jP3R [119.224.214.171])
2025/09/05(金) 22:58:29.99ID:NYYf45xw0 禁区のためにジェンキンパ作ろうと思ってたけどやめたほうが良さげ?
とはいえトゥルー以外にメインアタッカーになりそうなのが分からないんだけど
とはいえトゥルー以外にメインアタッカーになりそうなのが分からないんだけど
538名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 73ee-ihJe [122.134.104.32])
2025/09/05(金) 23:00:43.46ID:rePQ3D+m0 いやジェンキン1凸の効果は表記通りではないから不具合修正の影響はほぼない
不具合修正告知の表記すらまだ間違ってる
表記通りならブラウン出撃を使う毎に「攻撃」「ブラウン出撃」「鼠の突撃」がすべて2%あがるべきだが
現状の挙動は「攻撃」「ブラウン出撃」しか2%アップしない
不具合修正告知の表記すらまだ間違ってる
表記通りならブラウン出撃を使う毎に「攻撃」「ブラウン出撃」「鼠の突撃」がすべて2%あがるべきだが
現状の挙動は「攻撃」「ブラウン出撃」しか2%アップしない
539名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ cffc-3H9n [121.84.227.34])
2025/09/05(金) 23:01:29.35ID:/NiVG7jt0 ブラウン出撃のカードに書いてある方はブラウン出撃を使えばブラウン出撃の威力が上がるだからそこらへんちゃんと合わせて欲しい
540名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 6f82-O/rL [119.25.142.11])
2025/09/05(金) 23:04:19.39ID:LI+SOQsa0 トゥルーって限定だからか知らんが
馬鹿みたいなステだから
火力出てるように見えるがロールで言ったらサブアタッカー的なポジで
青で言ったらオレッタとかゴリアテ辺りがアタッカーって気がする
馬鹿みたいなステだから
火力出てるように見えるがロールで言ったらサブアタッカー的なポジで
青で言ったらオレッタとかゴリアテ辺りがアタッカーって気がする
541名無しですよ、名無し!(新日本:愛知県) (ワッチョイW 533d-vFDw [130.62.213.211])
2025/09/05(金) 23:08:09.96ID:MkXjqIzO0 深海パのメインアタッカーは触腕くんだぞ
542名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 8f3b-ym2r [240d:1a:1003:1c00:*])
2025/09/05(金) 23:08:42.26ID:MWcQ3C4E0 ま、出たとこ勝負だろうな
少なくとも文面だけで見ればジェンキンはステージ中に永続バフかかってたようなもんだから突撃も含めて火力は落ちる
超次元ポケットは挙動不明なので判定不能
とりあえず運営は洒落にならんやらかしをした自覚があるから直せば大幅なナーフになる可能性が高いというだけ
少なくとも文面だけで見ればジェンキンはステージ中に永続バフかかってたようなもんだから突撃も含めて火力は落ちる
超次元ポケットは挙動不明なので判定不能
とりあえず運営は洒落にならんやらかしをした自覚があるから直せば大幅なナーフになる可能性が高いというだけ
543名無しですよ、名無し!(庭:東京都) (ワッチョイ a3ed-ihJe [240f:108:d075:1:*])
2025/09/05(金) 23:09:51.94ID:LR3Kzgkz0 steam版の狂気爆発連打ドーンで大味な戦闘バランスを調整するのは賛成だし
ストーリーもちゃんとオカルトホラーしてて多少の不具合は気にせず続けてきたけど今回のは流石にない
ふざけた補填のアナウンスきたら返金申請して元のゲームに帰るわ
ストーリーもちゃんとオカルトホラーしてて多少の不具合は気にせず続けてきたけど今回のは流石にない
ふざけた補填のアナウンスきたら返金申請して元のゲームに帰るわ
544名無しですよ、名無し!(庭:埼玉県) (ワッチョイW 03f3-RGMy [14.8.34.34])
2025/09/05(金) 23:12:52.97ID:ezFQ1Dwl0545名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ e37b-O/rL [2001:268:9b7a:5fd7:*])
2025/09/05(金) 23:17:52.27ID:fYZreXm30 でもお前ら忘却続けるからオッケィですb
546名無しですよ、名無し!(富山県) (ワッチョイW 6f18-gkmg [111.217.49.234])
2025/09/05(金) 23:19:11.76ID:6uGIY4Xu0 このゲーム説明が分かりにくすぎる
言い回しというか想像通りにならないことが多い
言い回しというか想像通りにならないことが多い
547名無しですよ、名無し!(新日本) (ワッチョイW 533d-vFDw [130.62.213.211])
2025/09/05(金) 23:34:30.95ID:MkXjqIzO0 対人ダフォダイル気に入ったから素体確保しようと思ったら5連で出てきたわ
548名無しですよ、名無し!(東京都) (ドコグロ MMff-cxKL [125.193.13.114])
2025/09/05(金) 23:41:09.16ID:FyR5tyhNM グロ版が大味だから調整と言っておきながら結局日本版でもやられる前に殺るの調整になってるの草生やさなくては
549名無しですよ、名無し!(みかか:三重県) (ワッチョイW 73d5-bozi [2400:4151:d483:7e00:*])
2025/09/05(金) 23:45:19.85ID:g6/Y1yZI0 死亡抵抗あげれる遺物も没収されてるし、刻印や札に毎ターン1回とかいう制限も掛けられてるし、敵の攻撃は痛いし、復活使いたくないなら大陸版以上に即決力が求められる
550名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 8fc8-O/rL [240b:c020:665:ba71:*])
2025/09/05(金) 23:45:27.17ID:VdcMyCd40 ずっとセルラン圏外かよ…
なんだかなー
なんだかなー
551名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイ e306-P3Uo [2001:f76:740:4900:*])
2025/09/05(金) 23:48:45.64ID:CZn2ZE2x0 カードバトルの骨格が出来てないのに付属品寄せ集めで誤魔化してる感
中国の建物みたい
中国の建物みたい
552名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 8fcf-O/rL [2001:268:d2c3:fdff:*])
2025/09/06(土) 00:04:23.35ID:NhisMqNQ0 正直今の日本版のバランスで
ジェンキンとトゥルー周りだけ火力半減させて
全コンテンツの敵のステータスも半減させて
色んなキャラが活躍できる環境にしたらちょうどいいんじゃね
ジェンキンとトゥルー周りだけ火力半減させて
全コンテンツの敵のステータスも半減させて
色んなキャラが活躍できる環境にしたらちょうどいいんじゃね
553名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイW 3f89-kgbi [2400:4050:26c1:9700:*])
2025/09/06(土) 00:05:36.06ID:GLwG3rxC0 >>479
ありがとうございます!
ありがとうございます!
554名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 73ee-ihJe [122.134.104.32])
2025/09/06(土) 00:05:50.66ID:A247FCnr0555名無しですよ、名無し!(みかか:千葉県) (ワッチョイW 133e-XnXE [2400:4051:b600:8610:*])
2025/09/06(土) 00:07:22.73ID:tgnKZLPn0 steam版に比べて敵って適正レベルでこんな強くてもナーフされてんの?
敵に攻撃痛いHP高いでやりくりすれば行ける時もあるけどストーリーですら普通にしんどいんだが
敵に攻撃痛いHP高いでやりくりすれば行ける時もあるけどストーリーですら普通にしんどいんだが
556名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ e37b-O/rL [2001:268:9b7a:5fd7:*])
2025/09/06(土) 00:08:19.46ID:4gdqxIrA0 お、ガイジパングくん久しぶりじゃん!
tiarじゃなくてtierね?いい加減スペル覚えた?覚えるかさすがにww焼きついちゃったもんね苦い記憶としてww
part4で混沌パ選んでたけど無事詰まってる?リセマラ戻った?
tiarじゃなくてtierね?いい加減スペル覚えた?覚えるかさすがにww焼きついちゃったもんね苦い記憶としてww
part4で混沌パ選んでたけど無事詰まってる?リセマラ戻った?
557名無しですよ、名無し!(東京都) (ワントンキン MMff-uO2T [211.17.68.161])
2025/09/06(土) 00:09:26.92ID:qfIBYc/QM >>552
満遍なく活躍出来るようにこれやって欲しい
満遍なく活躍出来るようにこれやって欲しい
558名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ 8358-O/rL [180.60.192.5])
2025/09/06(土) 00:15:20.35ID:MlJv3x6p0 ちょっと短期間でガチャキャラの性能弄りすぎよな
こっちは何が不具合なのか分からんのに実際の効果が説明文と違ったとか言われても困惑するんだわ
こっちは何が不具合なのか分からんのに実際の効果が説明文と違ったとか言われても困惑するんだわ
559名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ cffc-3H9n [121.84.227.34])
2025/09/06(土) 00:16:55.98ID:YNgGXrZn0 多分ダメージ上昇分防御もアップしたらちょうど良くなる
というか防御増やす要素がほぼないのがおかしい
というか防御増やす要素がほぼないのがおかしい
560名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ e37b-O/rL [2001:268:9b7a:5fd7:*])
2025/09/06(土) 00:18:20.00ID:4gdqxIrA0 でもお前ら黙って課金するから好き放題できてオッケィですb
561名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW ff2d-TrVa [2400:2410:8c22:5e00:*])
2025/09/06(土) 00:21:54.79ID:bkKUHXdS0 ナーフだけじゃなくて
防御にアッパーいれてくれ遺物増やすとかでも良い
防御にアッパーいれてくれ遺物増やすとかでも良い
562名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW e344-8tKF [240a:61:3257:3d35:*])
2025/09/06(土) 00:26:56.76ID:3xgC0KHp0 最適解一強じゃなくどのキャラの組み合わせでも面白さがあって考えればなんとかなるくらいのバランスを求めてるんだけどな
ボスのHPが多いのはいいとして飛んでくるダメージとこっちで貼れるシールドの数釣りあってないのきついっす
全体バランス見てナーフするなら弱い不人気キャラもアッパー修正して欲しいしボスも見直してほしい
ゾンビアタックでクリアしても面白くないんよ
ボスのHPが多いのはいいとして飛んでくるダメージとこっちで貼れるシールドの数釣りあってないのきついっす
全体バランス見てナーフするなら弱い不人気キャラもアッパー修正して欲しいしボスも見直してほしい
ゾンビアタックでクリアしても面白くないんよ
563名無しですよ、名無し!(みかか:栃木県) (ワッチョイ e3dc-ihJe [2400:4051:e102:5100:*])
2025/09/06(土) 00:34:05.53ID:0/aOMzw80 相対的弱キャラをアッパーはするって言ってるな
564名無しですよ、名無し!(新日本:愛知県) (ワッチョイW 533d-vFDw [130.62.213.211])
2025/09/06(土) 00:36:03.95ID:AyWtkXBF0 使用率の低いキャラかな
565名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイ e306-P3Uo [2001:f76:740:4900:*])
2025/09/06(土) 00:36:32.28ID:733pDINl0 おま国と判断してもよさそうな状況だな
これに課金したのはマジ後悔、不覚だった
これに課金したのはマジ後悔、不覚だった
566名無しですよ、名無し!(みかか:神奈川県) (ワッチョイW 7376-5mgY [2400:4051:aa3:a600:*])
2025/09/06(土) 00:37:58.90ID:dsieOJ7j0 そこら辺は毎日補充されるコンテ石を使ってねって事なんでしょうね
567名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ cffc-3H9n [121.84.227.34])
2025/09/06(土) 00:40:30.53ID:YNgGXrZn0 なんでこんなに耐える方向には慎重なんだろうな
世界観的な問題か?
世界観的な問題か?
568名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 7f2a-v8iR [147.192.80.251])
2025/09/06(土) 01:05:32.25ID:bMgTleGJ0 先行版と調整が違うから世界観は関係ないのでは?
569名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 6f82-O/rL [119.25.142.11])
2025/09/06(土) 01:06:57.03ID:7Y9FhxMk0 本来なら敵の強さに合わせてプレイヤー側を調整すれば攻守のバランスが取れるものを
敵の調整をほぼせずにプレイヤー側の大味な部分削いだから敵が相対的に強くなり過ぎたのが今w
敵の調整をほぼせずにプレイヤー側の大味な部分削いだから敵が相対的に強くなり過ぎたのが今w
570名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイW ff53-kgbi [2400:4050:26c1:9700:*])
2025/09/06(土) 01:18:22.03ID:GLwG3rxC0 クレストのスキル見ても弱くない?って思ってたら羽は戦闘終わっても持ち越しなんですね。こりゃ便利だわ
571名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ e37b-O/rL [2001:268:9b7a:5fd7:*])
2025/09/06(土) 01:22:07.74ID:4gdqxIrA0 敵の調整してるぞ
日本版は敵のhp倍のはず
キャラと武器はナーフ、敵はアッパー調整
日本版は敵のhp倍のはず
キャラと武器はナーフ、敵はアッパー調整
572名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW 6fca-TomW [39.110.4.142])
2025/09/06(土) 02:33:18.66ID:IYlgJZ3d0 最弱はレーアでOK?
573名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:宮崎県) (ワッチョイ 4374-/120 [2400:2652:7b80:3500:*])
2025/09/06(土) 03:21:49.63ID:i6QLPEjj0 お知らせだけでいいから早めにどういう対応をするのか出してほしい
ダフォダイル3凸+札取るのに24000石溶かしたし対応によっては萎えてやめる可能性ある
ダフォダイル3凸+札取るのに24000石溶かしたし対応によっては萎えてやめる可能性ある
574名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイ cf22-ZZ+t [121.2.1.125])
2025/09/06(土) 03:37:42.51ID:GkAPx+8I0 せっかく久々に面白いゲームに出会えたのになぁ
今後にも多少なりとも期待してたんだけどこういうの続くと思うとモチベがね
今後にも多少なりとも期待してたんだけどこういうの続くと思うとモチベがね
575名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW a3aa-18ua [60.118.115.75])
2025/09/06(土) 03:49:39.35ID:nzYL8bV30 とりあえず分裂で毒消えるのを無くして半々に分けられるとかにしてくれんとな
576名無しですよ、名無し!(ジパング:兵庫県) (ワッチョイW 73e0-aJL0 [2404:7a87:9020:1800:*])
2025/09/06(土) 03:58:50.90ID:Hba+99JW0 敵のHPが実質数万あるのにせいぜい1発100の毒は明らかに調整ミスってる
577名無しですよ、名無し!(富山県) (ワッチョイW 6f18-gkmg [111.217.49.234])
2025/09/06(土) 04:15:18.72ID:6zHfnOMN0 毒とか出血のダメージ割合にしろよ
敵のHPと釣り合ってない
敵のHPと釣り合ってない
578名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 4378-BBne [2400:2411:3bc1:a800:*])
2025/09/06(土) 04:31:55.31ID:3ZjP94O/0 ユウハシュ強くしてほしい
579名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ 7f8e-ihJe [211.14.231.217])
2025/09/06(土) 04:33:31.56ID:PClJxwh20 シールド量10倍にして(´・ω・`)
580名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW ff62-bozi [2001:268:d2d2:312e:*])
2025/09/06(土) 04:39:31.75ID:Foww1tTW0 水着スキンはやくしろよ
581名無しですよ、名無し!(富山県) (ワッチョイW 6f18-gkmg [111.217.49.234])
2025/09/06(土) 04:57:59.96ID:6zHfnOMN0 ユウハシュくんいつか輝きそうな性能してるけどね、面白そうなキャラ
582名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイ ff37-v8iR [240d:1a:3fe:1a00:*])
2025/09/06(土) 05:14:01.46ID:TVfKFM720 堰を切ったように不満が溢れ出してて草
583名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW f38c-qJBt [218.220.194.116])
2025/09/06(土) 05:23:53.61ID:TN4O0TeD0 使い手が黙ってるだけで、ヤバいバグ持ってるキャラ他にもいるからね。この次も補填狙えるぞ
584名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 4380-7hwX [2400:2650:3280:5300:*])
2025/09/06(土) 06:10:37.14ID:tWsAzFUn0 しかし強いとはいえ、ナーフするほど壊れてる訳ではないのに修正必要かね?
黄と赤の弱いキャラをバフした方がいい気がするな
特にシールドなどの防御関連
敵の火力が高すぎてシールド死んでるから、ジェンキンなどの短期決戦型が選ばれてるだけだと思う
黄と赤の弱いキャラをバフした方がいい気がするな
特にシールドなどの防御関連
敵の火力が高すぎてシールド死んでるから、ジェンキンなどの短期決戦型が選ばれてるだけだと思う
585名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW a30c-0Qtu [2400:2200:92a:b48d:*])
2025/09/06(土) 06:20:03.61ID:LsVr8Hte0 お前ら耐久無理無理言ってるけど実際シールドキャラのスキルレベル上げたりパーティー構成とかしっかり試してないだろ
反撃も2000くらい積めるんだぞ
圧倒的にブッパのほうが楽なだけで
反撃も2000くらい積めるんだぞ
圧倒的にブッパのほうが楽なだけで
586名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW 13fa-0AZ7 [240b:c010:671:bbac:*])
2025/09/06(土) 06:40:16.23ID:DwTZvAh+0 まず調査・キャラ・スキルレベルと凸数あたりは言わないと話が噛み合いにくいってとこはあるのかもね
587名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:福岡県) (ワッチョイW 436f-/bXl [2400:2652:2181:8400:*])
2025/09/06(土) 07:21:53.38ID:2k7CB78B0 なんやかんや言われてたけど結局トゥルーが正解だったな
588名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 6f67-U0sh [240a:61:30d1:751f:*])
2025/09/06(土) 07:26:14.62ID:woXQfmMy0 めんどい上に飽きてきたところだしもう運営の好きにしてくれ
589名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイ 4374-/120 [2400:2652:7b80:3500:*])
2025/09/06(土) 07:28:12.29ID:i6QLPEjj0 正解だったと言うより運営が無理やり正解にした感じ
ナーフから逃れてアッパーされたトゥルーは強い
ナーフから逃れてアッパーされたトゥルーは強い
590名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 6f1d-ew1k [2001:268:997a:707b:*])
2025/09/06(土) 07:40:19.98ID:VPfTvCXj0 餅はなんでカタカナじゃダメなんだろ
591名無しですよ、名無し!(庭:福岡県) (ワッチョイW 934f-node [240b:252:661:2600:*])
2025/09/06(土) 07:50:50.91ID:x6V2aDRr0 高レベルにいけるようなって敵のつよさおかしくねってみんなが気づき始めたところで課金ナーフだから不満が爆発してるだけなんだ
一回運営に考えさせた方がいいからこれでいい
一回運営に考えさせた方がいいからこれでいい
592名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 8f3b-ym2r [240d:1a:1003:1c00:*])
2025/09/06(土) 08:13:43.01ID:YE1CHp4F0 少なくとも敵の火力とこちらの防御が噛み合ってないのは明白なのと、調査レベルが上り難くなる40以降から一気にキツくなるからバランス的にはかなり微妙なのは間違いない
とはいえ、バランス調整するにしてもスキルやキャラ性能、界域効果とか諸々違うからどう纏めるかってのもある
ダフォダイルを見ても必殺のスキルに保持がついてなかったりと根幹に関わる部分でズレてたりもあるしなぁ
後、致死耐性の関係からこっちではそれ前提に立ち回って欲しいのかもしれないけど、コンテしてクリアするのを普通にされるのは単純に気持ち良くないのよね
とはいえ、バランス調整するにしてもスキルやキャラ性能、界域効果とか諸々違うからどう纏めるかってのもある
ダフォダイルを見ても必殺のスキルに保持がついてなかったりと根幹に関わる部分でズレてたりもあるしなぁ
後、致死耐性の関係からこっちではそれ前提に立ち回って欲しいのかもしれないけど、コンテしてクリアするのを普通にされるのは単純に気持ち良くないのよね
593名無しですよ、名無し!(ジパング) (アメ MMff-kgbi [219.112.43.243])
2025/09/06(土) 08:42:39.94ID:Qg8SwKmCM 安易な中華tier表の後追いを簡悔精神で許せなかった結果
ゲームバランスが無茶苦茶になりましたとさwwwwww
ゲームバランスが無茶苦茶になりましたとさwwwwww
594名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW f38c-qJBt [218.220.194.116])
2025/09/06(土) 09:00:27.74ID:TN4O0TeD0 バランス自体はいいよ、よく調整されてる。推奨レベルならね
問題は推奨レベルまで上がるのが遅すぎるのと、
こっちが調査レベル5,60とかで、推奨70以上に挑む時の選択肢が少なすぎるよねって話
問題は推奨レベルまで上がるのが遅すぎるのと、
こっちが調査レベル5,60とかで、推奨70以上に挑む時の選択肢が少なすぎるよねって話
595名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ 13b4-O/rL [2001:ce8:130:ecc5:*])
2025/09/06(土) 09:07:20.92ID:GjP4EKYQ0 iPhoneで始めたけどGoogle連携できないのが不便でAndroidタブレットで新しく始めてちょいリセマラして課金もしたけどリセットアイテム貰えてないことに気づいて萎えた
あれの有る無しでかすぎるよ
あれの有る無しでかすぎるよ
596名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイ 6f54-P3Uo [2001:f76:740:4900:*])
2025/09/06(土) 09:08:28.47ID:733pDINl0 極端なレベル補正入れてる時点で調整はされてない
いわばバランス調整を放棄する時に使う手段
いわばバランス調整を放棄する時に使う手段
597名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW cfab-RGMy [240b:12:2222:e200:*])
2025/09/06(土) 09:15:47.14ID:ZNG0KsXv0 高難易度はシールドと体力で何ターン凌げるか、そしてその時間でどこまで火力を盛れるかを考える感じになるね
こういうゲームはどうしても攻撃をしっかり凌いで体力を維持したくなるが体力も時間を稼ぐためのリソースと考えてやっと動きやすくなった
まぁそれでも超難易度は何もかも足りないと感じるが
こういうゲームはどうしても攻撃をしっかり凌いで体力を維持したくなるが体力も時間を稼ぐためのリソースと考えてやっと動きやすくなった
まぁそれでも超難易度は何もかも足りないと感じるが
598名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW a30c-0Qtu [2400:2200:92a:b48d:*])
2025/09/06(土) 09:18:36.78ID:LsVr8Hte0 このゲームに限ったことじゃないが推奨レベル以上に挑んで勝てないことでバランスどうこうってどうにもならんでしょうよ
出て2週間くらいでイベントでもなんでも最高難易度とかはやることない廃課金の方はどうぞって感じなんじゃない
密約やスキルをしっかり上げて将来的に挑んでねって位で
推奨レベルくらいならどのキャラも遊べるのよね
出て2週間くらいでイベントでもなんでも最高難易度とかはやることない廃課金の方はどうぞって感じなんじゃない
密約やスキルをしっかり上げて将来的に挑んでねって位で
推奨レベルくらいならどのキャラも遊べるのよね
599名無しですよ、名無し!(ジパング:兵庫県) (ワッチョイW 73e0-aJL0 [2404:7a87:9020:1800:*])
2025/09/06(土) 09:20:48.52ID:Hba+99JW0 >>595
あれ配られたあとにリセマラしても貰えたけど実はもらえてるとかない?
あれ配られたあとにリセマラしても貰えたけど実はもらえてるとかない?
600名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ cffc-3H9n [121.84.227.34])
2025/09/06(土) 09:21:56.53ID:YNgGXrZn0 推奨レベルでやっててもいつもシールド足りねーってなってるわ
ノーコンテニューでクリア出来てるし足りてはいるんだけど感覚的に全く足りてない
ノーコンテニューでクリア出来てるし足りてはいるんだけど感覚的に全く足りてない
601名無しですよ、名無し!(庭:神奈川県) (ワッチョイW b3f3-upWH [106.73.14.128])
2025/09/06(土) 09:24:01.59ID:kBcuQwcW0 上級スキルの信仰の手とか推奨レベルでも普通に無理じゃない?
602名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ 13b4-O/rL [2001:ce8:130:ecc5:*])
2025/09/06(土) 09:36:41.12ID:GjP4EKYQ0 >>599
前垢のメールボックスと所持品欄と目を皿にして見比べたよ
最近始めたんだ、多分9月4日あたりを境にもらえなくなってるんじゃないかな
ナーフで割食ってないんだから貰えないのも仕方なしだけど、これから被ればかぶるほど萎えて行ってしまうw
前垢のメールボックスと所持品欄と目を皿にして見比べたよ
最近始めたんだ、多分9月4日あたりを境にもらえなくなってるんじゃないかな
ナーフで割食ってないんだから貰えないのも仕方なしだけど、これから被ればかぶるほど萎えて行ってしまうw
603名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW cfc4-AF+s [153.134.158.111])
2025/09/06(土) 09:58:48.34ID:EnhQe7ID0 そもそも推奨レベルまで上げられんっていう
課金しててスタミナよっぽど使えてないとかなりログイン放置しないと推奨に追いつけない
課金しててスタミナよっぽど使えてないとかなりログイン放置しないと推奨に追いつけない
604名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ e32b-O/rL [2001:268:9471:3b75:*])
2025/09/06(土) 10:30:07.72ID:SkYa7sMp0 極端に採用率が低いキャラがいる時点で良い調整が出来てるとは思えないけどな
せっかく先行版があるのにもったいない
せっかく先行版があるのにもったいない
605名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 7392-LKxX [122.210.69.33])
2025/09/06(土) 10:35:09.28ID:I1SbNRx20 Steam版が大味調整で失敗したのに
今更日本版で繊細な味付け出来る訳ない
今更日本版で繊細な味付け出来る訳ない
606名無しですよ、名無し!(庭:福岡県) (ワッチョイW 934f-node [240b:252:661:2600:*])
2025/09/06(土) 10:37:02.34ID:x6V2aDRr0 いやいや推奨レベル超えてても火力おかしいんだよ
高難易度やれば分かるだろ
高難易度やれば分かるだろ
607名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイ 6f54-P3Uo [2001:f76:740:4900:*])
2025/09/06(土) 10:41:13.94ID:733pDINl0 能力ないのにパラメータだけ増やしまくって自滅
高難易度はソシャゲだし廃課金以外クリアさせない設定もありっちゃあり、問題はノーマル
高難易度はソシャゲだし廃課金以外クリアさせない設定もありっちゃあり、問題はノーマル
608名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 8f3b-ym2r [240d:1a:1003:1c00:*])
2025/09/06(土) 10:50:02.14ID:YE1CHp4F0 まぁ何でも良いけど、出来たら今日中にでもどうするつもりなのか、不具合の調整や補填どーすんのかぐらいは出した方が良いかな
後、ちゃんとアンケートぐらいは取った方が良いと思うわ
ライト層はバランス以前に3章ぐらいで脱落してるだろうしそこらも考えた方が良い
後、ちゃんとアンケートぐらいは取った方が良いと思うわ
ライト層はバランス以前に3章ぐらいで脱落してるだろうしそこらも考えた方が良い
609名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイ 6f97-O/rL [2400:2200:9dc:e548:*])
2025/09/06(土) 10:51:19.26ID:kJogwCDZ0 サンガーさんのストーリー読んだらヤバ女だった…
610名無しですよ、名無し!(庭:宮城県) (ワッチョイ 13c1-P3Uo [240f:57:c2d5:1:*])
2025/09/06(土) 10:52:02.60ID:ApsVlNn/0 対人マッチングに時間かかるうえに1戦が長い
おまけに負けるようなら週課の5勝すら時間かかるな
おまけに負けるようなら週課の5勝すら時間かかるな
611名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョイW 6fda-v/Gx [119.231.115.131])
2025/09/06(土) 11:02:41.17ID:zq9WMUxh0 やっぱり難易度おかしいよな
コンテ前提なのつまんねえよ
コンテ前提なのつまんねえよ
612名無しですよ、名無し!(みかか:神奈川県) (ワッチョイ ff5e-OI7n [2400:4051:4e2:3000:*])
2025/09/06(土) 11:05:10.31ID:c25dbj5f0 推奨レベル超えててもキツいからな
マジでやられる前にやれ環境だから超次元混ぜた純正か触手使わないとキツい
体力の多さとこっちの火力に関しては良いけど相手のイカレ火力だけはなんとかして欲しい
アイテム無しのレベルギャップ上げるか火力を1/3ぐらいまで落として欲しい
マジでやられる前にやれ環境だから超次元混ぜた純正か触手使わないとキツい
体力の多さとこっちの火力に関しては良いけど相手のイカレ火力だけはなんとかして欲しい
アイテム無しのレベルギャップ上げるか火力を1/3ぐらいまで落として欲しい
613名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 6f82-O/rL [119.25.142.11])
2025/09/06(土) 11:10:07.65ID:7Y9FhxMk0 『力』バフみたいに『警戒』バフも一時的と永続に分けて防御型がスキルで張るシールドは基本的に永続にして
自傷するキャラも居るのに回復スキルがゴミ過ぎる
自傷するキャラも居るのに回復スキルがゴミ過ぎる
614名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 73ee-ihJe [122.134.104.32])
2025/09/06(土) 11:16:13.57ID:A247FCnr0 https://i.imgur.com/kZJUyIN.jpeg
うおおおH4-11絶対無理やろと思ったけどノーコン行けたわ
難ステージも推奨レベルマイナス12でいけるんやからこのままの調整でいいよ
超次元ナーフは取り下げてね
うおおおH4-11絶対無理やろと思ったけどノーコン行けたわ
難ステージも推奨レベルマイナス12でいけるんやからこのままの調整でいいよ
超次元ナーフは取り下げてね
615名無しですよ、名無し!(みかか:東京都) (ワッチョイW 13b1-kgbi [2400:4050:26c1:9700:*])
2025/09/06(土) 11:22:15.70ID:GLwG3rxC0 5-14の難易度狂っとる…おもろいけど
616名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ 8358-O/rL [180.60.192.5])
2025/09/06(土) 11:29:55.33ID:MlJv3x6p0 復活とかいう手軽に使える公式チート
617名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW 7fd7-RGMy [240b:c010:4b3:8825:*])
2025/09/06(土) 11:47:01.46ID:oOcksjXI0 5-14は初コンテだったなぁ
やり直しやまた後での挑戦も考えたけど時間結構かけたから流石に誘惑に逆らえんかった
やり直しやまた後での挑戦も考えたけど時間結構かけたから流石に誘惑に逆らえんかった
618名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ cffc-3H9n [121.84.227.34])
2025/09/06(土) 11:57:55.13ID:YNgGXrZn0 ようやく45になったしちょっとお薬使って素材集めに精を出そうかな
619名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW e30b-U0sh [240a:61:3281:473b:*])
2025/09/06(土) 11:58:58.45ID:Xbzz3mgT0 売り上げヤバいけどこの先生きのこれんのか
620名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイW 13b1-kgbi [2400:4050:26c1:9700:*])
2025/09/06(土) 12:15:16.80ID:GLwG3rxC0 >>617
道中も敵の火力はんぱないね
道中も敵の火力はんぱないね
621名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイW a35a-5mgY [2400:4051:aa3:a600:*])
2025/09/06(土) 12:36:41.75ID:dsieOJ7j0 マゾゲーマーはいい言い方すれば倹約家だからまぁ売り上げは伸びんわな
622名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ cffc-3H9n [121.84.227.34])
2025/09/06(土) 12:37:39.42ID:YNgGXrZn0 混沌は今後強いキーオーダーが整ってきたら強くなるかもしれんね
623名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW a30c-0Qtu [2400:2200:92a:b48d:*])
2025/09/06(土) 13:19:01.13ID:LsVr8Hte0 キーオーダー自体もそうなんだけどキーオーダー発動で効果が出る遺物が整った時は無類の強さを発揮するよ
624!dongri(茸) (スッップ Sd1f-TrK9 [49.96.27.135])
2025/09/06(土) 13:24:45.99ID:aWmYSkeRd あら
625名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW 6fca-TomW [39.110.4.142])
2025/09/06(土) 14:06:25.03ID:IYlgJZ3d0 キーオーダーの溜まり具合ってどこか見たら分かる?
今溜まってるのは1個だけなのか2個目なのか分からないんだけど
今溜まってるのは1個だけなのか2個目なのか分からないんだけど
626名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 7fc4-sOWf [2001:268:997a:806a:*])
2025/09/06(土) 14:14:17.11ID:1hOT+wOk0 普通にゲージ2週してない?
627名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:宮崎県) (ワッチョイ 4374-/120 [2400:2652:7b80:3500:*])
2025/09/06(土) 14:18:09.13ID:i6QLPEjj0 2周目は虹色?になってるはず
628名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW 6fca-TomW [39.110.4.142])
2025/09/06(土) 14:19:24.77ID:IYlgJZ3d0 有り難う見て見る
629名無しですよ、名無し!(みかか:三重県) (ワッチョイW 73d5-bozi [2400:4151:d483:7e00:*])
2025/09/06(土) 14:20:50.22ID:XqRReU400 確かに2周目はどれくらい溜まってるのか見辛くはあるね
色変えてほしさある
色変えてほしさある
630名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ cffc-3H9n [121.84.227.34])
2025/09/06(土) 14:24:15.60ID:YNgGXrZn0 2周目のギリギリの場合なかなか判別つかないんだよな
一回ギリギリで足りてなかったことあった
一回ギリギリで足りてなかったことあった
631名無しですよ、名無し!(福島県) (ワッチョイW a325-u0dr [60.34.82.29])
2025/09/06(土) 14:30:53.69ID:8zzKZbLy0 長押しで数値見れるでしょ狂気も同じ
1500/2000とか93/100とか
1500/2000とか93/100とか
632名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 4385-P3Uo [240b:12:2222:e200:*])
2025/09/06(土) 14:35:54.31ID:ZNG0KsXv0 キーオーダーは普通でも溜まるし混沌の特色としては弱いよな
キーオーダーの効果倍とかあってもいい
キーオーダーの効果倍とかあってもいい
633名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイ 93d3-3H9n [240a:61:2042:30c0:*])
2025/09/06(土) 14:38:51.57ID:PNZSTOxU0 >>632
2周目まで貯めて2回使うと全てのキーオーダーの中から1個選んで二度撃ち出来るぞ
2周目まで貯めて2回使うと全てのキーオーダーの中から1個選んで二度撃ち出来るぞ
634名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 4385-P3Uo [240b:12:2222:e200:*])
2025/09/06(土) 15:02:09.10ID:ZNG0KsXv0635名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 73ee-ihJe [122.134.104.32])
2025/09/06(土) 16:19:22.75ID:A247FCnr0 すべてのキーオーダーからじゃなくね?
3つから選ぶだけだから基本的には1Tずつ使ったほうが強い
3つから選ぶだけだから基本的には1Tずつ使ったほうが強い
636名無しですよ、名無し!(福島県) (ワッチョイW a325-u0dr [60.34.82.29])
2025/09/06(土) 16:24:24.55ID:8zzKZbLy0 純混沌なら全てのキーオーダーから選んで2回発動
同じキーはステージ中選択できない
同じキーはステージ中選択できない
637名無しですよ、名無し!(ジパング:兵庫県) (ワッチョイW 931d-aJL0 [2404:7a87:9020:1800:*])
2025/09/06(土) 16:27:33.76ID:Hba+99JW0 あそうなんだ
混沌は弱い代わりに他より染め効果強く設定されてるのか
混沌は弱い代わりに他より染め効果強く設定されてるのか
638名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイ 93d3-3H9n [240a:61:2042:30c0:*])
2025/09/06(土) 16:28:36.15ID:PNZSTOxU0639名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW a30c-0Qtu [2400:2200:92a:b48d:*])
2025/09/06(土) 16:40:42.76ID:LsVr8Hte0 混沌は弱いイメージついちゃってるから皆触らないだけでちゃんと強みはあるんだよね
640名無しですよ、名無し!(福島県) (ワッチョイW a325-u0dr [60.34.82.29])
2025/09/06(土) 16:44:46.56ID:8zzKZbLy0641名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 934f-node [240b:252:661:2600:*])
2025/09/06(土) 17:15:36.68ID:x6V2aDRr0 運営もスヤスヤだし暇つぶしにグロ版触ってみようかな
642名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW 7fd7-RGMy [240b:c010:4b3:8825:*])
2025/09/06(土) 17:34:01.16ID:oOcksjXI0643名無しですよ、名無し!(福島県) (ワッチョイW a325-u0dr [60.34.82.29])
2025/09/06(土) 17:51:31.67ID:8zzKZbLy0 >>642
調査員レベルで体力と遺物強化されるらしいけどあまり実感はない
それよりキャラの強化要素多くて少しづつ育てるしかないと思う
今4ヶ月プレイしてレベル68の中堅だけど禁域の最高難度は全く手が届かない感じ(画像はステージ5の難度Ⅳ)
調査員レベルで体力と遺物強化されるらしいけどあまり実感はない
それよりキャラの強化要素多くて少しづつ育てるしかないと思う
今4ヶ月プレイしてレベル68の中堅だけど禁域の最高難度は全く手が届かない感じ(画像はステージ5の難度Ⅳ)
644名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW 7fd7-RGMy [240b:c010:4b3:8825:*])
2025/09/06(土) 18:06:04.43ID:oOcksjXI0 他の強化で影響減る感じかなるほど
強化要素って今だと
スキル6まで
才能12まで
密約レベル12まで
密約サブオプション厳選
後は15凸とか現状ほぼ手に入らない原初でのレベル突破か
更に増えるのかな
強化要素って今だと
スキル6まで
才能12まで
密約レベル12まで
密約サブオプション厳選
後は15凸とか現状ほぼ手に入らない原初でのレベル突破か
更に増えるのかな
645名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイ ff37-v8iR [240d:1a:3fe:1a00:*])
2025/09/06(土) 19:02:34.18ID:TVfKFM720 ステージ実績にたまに出てくる50%以上のシールド獲得ってどうやってやったらいいの?
646名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 9358-R4JI [114.172.217.132])
2025/09/06(土) 19:05:47.66ID:AQXQkzQb0 ファイント使えばいけるんじゃね?
647名無しですよ、名無し!(ジパング) (アメ MMff-kgbi [219.112.45.73])
2025/09/06(土) 19:16:12.96ID:0ShbGb5nM 結局プレイヤーレベルで頭打ち食らうから
つまらんな
スタミナも買え7突しろスペルもキャラ事に引けでなんか今後が見えて来ちゃった
つまらんな
スタミナも買え7突しろスペルもキャラ事に引けでなんか今後が見えて来ちゃった
648名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW 931d-aJL0 [2404:7a87:9020:1800:*])
2025/09/06(土) 19:21:00.81ID:Hba+99JW0 ウィンクル ファイント ナウティラ使えばいける
最大ライフ増加すると遠のくのでしないように
最大ライフ増加すると遠のくのでしないように
649名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ cffc-3H9n [121.84.227.34])
2025/09/06(土) 19:27:42.20ID:YNgGXrZn0 >>645
あれ何故かクリアしてることよくあるから、条件の表記なんか間違ってるんじゃないかと疑ってる
あれ何故かクリアしてることよくあるから、条件の表記なんか間違ってるんじゃないかと疑ってる
650名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイ ff37-v8iR [240d:1a:3fe:1a00:*])
2025/09/06(土) 19:36:31.63ID:TVfKFM720 最大結構伸びてるからきつそうだけどやってみる
ありがとー
ありがとー
651名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイ ff37-v8iR [240d:1a:3fe:1a00:*])
2025/09/06(土) 19:38:37.08ID:TVfKFM720652名無しですよ、名無し!(庭:埼玉県) (ワッチョイ 4385-P3Uo [240b:12:2222:e200:*])
2025/09/06(土) 19:40:56.57ID:ZNG0KsXv0 >>645
自分は青赤だからファイントの幼芽にアグリッパの施しに狂気、静海モードを合わせてって感じ
もう一人盾連れてったり静海モード時シールド爆盛遺物あったり症状でシールド張れるやつとかで補助したりもできるね
試してないけど一人弱いキャラ釣れてって最大HP下げる方法はありなのかな……?
自分は青赤だからファイントの幼芽にアグリッパの施しに狂気、静海モードを合わせてって感じ
もう一人盾連れてったり静海モード時シールド爆盛遺物あったり症状でシールド張れるやつとかで補助したりもできるね
試してないけど一人弱いキャラ釣れてって最大HP下げる方法はありなのかな……?
653名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW f38c-qJBt [218.220.194.116])
2025/09/06(土) 19:42:00.07ID:TN4O0TeD0 対人戦2000くらいのレートで1000の人に勝っても30しかもらえないし、負けたら100近く持ってかれるの、キツすぎないか
1000どころか500の人でも普通に上手いからリスクがデカすぎる
1000どころか500の人でも普通に上手いからリスクがデカすぎる
654名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ cfbe-O/rL [2001:268:721d:ed15:*])
2025/09/06(土) 20:04:41.84ID:QTuBeVcf0 深奥でめちゃくちゃ久しぶりに赤キャラ編成に入れて血塗れの石拾って使ったら一時的な力バフ152とか付いて草生えた
こういうののシールド版の遺物が2つ3つくらい欲しいんだよなぁ…
こういうののシールド版の遺物が2つ3つくらい欲しいんだよなぁ…
655名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 93aa-2WWs [114.48.187.114])
2025/09/06(土) 20:07:09.55ID:l6AGGBB00 一時的でも一時的以外でも警戒沢山付けれるの欲しいよな
656名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW ff85-TrVa [2400:2410:8c22:5e00:*])
2025/09/06(土) 20:57:53.32ID:bkKUHXdS0 オルラ実装してくれ
657名無しですよ、名無し!(みかか:栃木県) (ワッチョイ ff03-ihJe [2400:4051:e102:5100:*])
2025/09/06(土) 20:59:17.76ID:0/aOMzw80 オルラって計算力とカード保持出来るんだっけ
そうしたらこっちでも夫人の奥義カード取って置けるのかな
そうしたらこっちでも夫人の奥義カード取って置けるのかな
658名無しですよ、名無し!(山形県) (ワッチョイ 6f95-ON3H [2405:6583:62c0:e000:*])
2025/09/06(土) 21:16:47.60ID:qaQf6Ibq0 ワイはリリーたんを一生待ってるぞ
659名無しですよ、名無し!(みかか:東京都) (ワッチョイW ff99-kgbi [2400:4050:26c1:9700:*])
2025/09/06(土) 22:07:22.41ID:GLwG3rxC0 5-14無理ゲーすぎない…?
370×2ってどうやって防ぐの…?
370×2ってどうやって防ぐの…?
660名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイ 6f54-P3Uo [2001:f76:740:4900:*])
2025/09/06(土) 22:12:21.64ID:733pDINl0 防げないから超越バーストと復活つかうんじゃないの?
昔のフェミコンゲーやってるようなもんだ
昔のフェミコンゲーやってるようなもんだ
661名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 4385-P3Uo [240b:12:2222:e200:*])
2025/09/06(土) 22:44:24.13ID:ZNG0KsXv0 状況次第ではあるけど1HIT分は頑張って残りHP含めて凌げるようにして、もう1HITは死亡抵抗に任せるとかかな
そのあたりまで来たらもう防ぐとかじゃなくこのターン凌げるか考え、凌げないならぎりぎりまで死亡抵抗が有効に働くようにシールド調整、絶対防げないならもう全力アタックで奇跡の死亡抵抗に賭けたり復活も視野に入れたりだね
そのあたりまで来たらもう防ぐとかじゃなくこのターン凌げるか考え、凌げないならぎりぎりまで死亡抵抗が有効に働くようにシールド調整、絶対防げないならもう全力アタックで奇跡の死亡抵抗に賭けたり復活も視野に入れたりだね
662名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイ ff37-v8iR [240d:1a:3fe:1a00:*])
2025/09/06(土) 22:48:05.09ID:TVfKFM720 5章入ったんだけど画面揺れで吐きそう
ゲームで酔う人への配慮してくれよ…
ゲームで酔う人への配慮してくれよ…
663名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 8fd4-P6Zp [240b:c020:665:ba71:*])
2025/09/06(土) 23:31:31.93ID:TXc5dFVI0 普通につまらんな…
そりゃセルラン圏外だよ
そりゃセルラン圏外だよ
664名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ cffc-3H9n [121.84.227.34])
2025/09/06(土) 23:44:22.40ID:YNgGXrZn0 適正レベル45以上になってくると死ななければいい、なんなら死んでもいいになってくるよね
665名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW cf4a-IYl3 [240a:61:267:ccc6:*])
2025/09/06(土) 23:55:34.49ID:JYwmeDxP0 相手の攻撃を防御するゲームではないよね
先に削りきるか、ゾンビアタックか
先に削りきるか、ゾンビアタックか
666名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ 9758-aJ3f [180.60.192.5])
2025/09/07(日) 00:14:42.14ID:z4lZ2ecD0 どうせ死ぬしって思うと単発攻撃がサービス行動に思えてくるよな
667名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:宮崎県) (ワッチョイ 0774-TdcZ [2400:2652:7b80:3500:*])
2025/09/07(日) 00:37:27.12ID:nSXoo32C0 いつになったら引き継ぎバグ治るんだろう
そもそもバグなのか怪しいけど
そもそもバグなのか怪しいけど
668名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ a214-aJ3f [2001:268:9be3:723e:*])
2025/09/07(日) 00:55:16.26ID:qkorNCHs0 直しますとは言ってるけど直さないままなぁなぁにするんじゃないかな
たぶん直せないし
たぶん直せないし
669名無しですよ、名無し!(みかか:東京都) (ワッチョイW cbc0-Lw2G [2400:4050:26c1:9700:*])
2025/09/07(日) 01:29:57.95ID:o7fek2Y80 >>661
なるほど…今まで死なない前提でやってたけど、コンテと死亡抵抗を織りまぜること前提になるのか…参考になります
なるほど…今まで死なない前提でやってたけど、コンテと死亡抵抗を織りまぜること前提になるのか…参考になります
670名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW d285-QF2T [2400:2410:8c22:5e00:*])
2025/09/07(日) 02:03:26.82ID:XBhz1klz0 まぁ高火力多段は割とクソではある
671名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 2baa-Xvk3 [114.48.187.114])
2025/09/07(日) 02:19:20.26ID:V/iCqWQx0 獲得出来るシールドや力の減少の上限に対して火力が高すぎるんよね高難度は
672名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ ab05-KNrY [2404:7a80:dc61:9400:*])
2025/09/07(日) 02:26:42.70ID:Tf46VdWb0 リセマラ断固拒否みたいな仕様だったし
元々それでいく予定だったけど
不満が続出して不具合ですって誤魔化しただけだろ
元々それでいく予定だったけど
不満が続出して不具合ですって誤魔化しただけだろ
673名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 1e95-+IOe [159.28.168.158])
2025/09/07(日) 02:27:10.03ID:FTqhjxea0 高難度っていうか5章の辺りから大分おかしくなってきてるからなぁ
このペースで火力上げられてもコンテ祭りにしかならないし、長期戦になるボスほど火力も高いしね
防御にしても捌けて数ターンってのはかなり厳しいし、配牌次第では顔面受け不可避なのもある
結論としては一定ラインを超えると、やられる前に殺れって解法に辿り着くし、なんならコンテ前提で全力で殴り倒せという戦術もクソも無い流れになりやすいのは良くないかな
このペースで火力上げられてもコンテ祭りにしかならないし、長期戦になるボスほど火力も高いしね
防御にしても捌けて数ターンってのはかなり厳しいし、配牌次第では顔面受け不可避なのもある
結論としては一定ラインを超えると、やられる前に殺れって解法に辿り着くし、なんならコンテ前提で全力で殴り倒せという戦術もクソも無い流れになりやすいのは良くないかな
674名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 96aa-Ir53 [121.3.190.145])
2025/09/07(日) 02:29:53.14ID:AGkrF82R0 ゴミジパングはどこにでも湧くな
675名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW b262-UYjm [240a:61:4c04:4b50:*])
2025/09/07(日) 02:32:49.31ID:EBSzGJXA0 ゴミ神奈川
676名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ c3ee-dEjD [122.134.104.32])
2025/09/07(日) 02:38:30.35ID:fW/c1aoH0 死亡抵抗時〜って効果が散りばめられてるのに耐久しようとしてるやつはバカ
677名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 4f5d-QF2T [2400:2200:5c3:6750:*])
2025/09/07(日) 03:28:30.98ID:/r1H1O+00 死亡抵抗いくらあっても多段で死ぬし、お祈り運ゲーは楽しくない人の方が多いんじゃないの
678名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 863b-+IOe [240d:1a:1003:1c00:*])
2025/09/07(日) 03:34:03.02ID:NRC9LtFn0 死亡抵抗はコンテじゃ回復しないからぶっちゃけ焼け石に水
200%あった所で3回目には発動確率25%になってるし、半減していく仕様上400%あろうが4回目には上と同じだからな
加えて死亡抵抗盛れるキャラをこっちだと変更してるから死亡抵抗を意図的に上げれないようにしてるしな
200%あった所で3回目には発動確率25%になってるし、半減していく仕様上400%あろうが4回目には上と同じだからな
加えて死亡抵抗盛れるキャラをこっちだと変更してるから死亡抵抗を意図的に上げれないようにしてるしな
679名無しですよ、名無し!(みかか:東京都) (ワッチョイW cbc8-Lw2G [2400:4050:26c1:9700:*])
2025/09/07(日) 04:22:42.71ID:o7fek2Y80 >>676
単発と多段を交互にするし、しゅんころ出来るようなHPでもないんですぅ…
単発と多段を交互にするし、しゅんころ出来るようなHPでもないんですぅ…
680名無しですよ、名無し!(宮城県) (ワッチョイW 9eee-cObY [111.104.248.13])
2025/09/07(日) 05:53:19.59ID:MWYVAKBu0 スレの勢いも大分落ちたな
まあ正直面白くはあるけど
やってること変わらなすぎて飽き早そうだわ
まあ正直面白くはあるけど
やってること変わらなすぎて飽き早そうだわ
681名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 07ee-UYjm [2400:2200:7d2:60b0:*])
2025/09/07(日) 07:36:37.51ID:Vn5lRG8z0 独自調整について考えたり工夫したりする余地みたいなこと書いてあったけどゾンビアタックするだけのゲームになりそう
パス系全部買っちゃってるけどお先が暗そうでやめるなら今かなとか思っちゃうよね
パス系全部買っちゃってるけどお先が暗そうでやめるなら今かなとか思っちゃうよね
682名無しですよ、名無し!(滋賀県) (ワッチョイ 8f95-aJ3f [182.166.118.6])
2025/09/07(日) 07:52:21.29ID:YScPT2rd0 5章終わった最後復活の魂魄5個使って勝ったけど途中足りなくなるかもと焦ったw
戦闘を評価してる人いたけどリバースの方が全体的に面白い
1500円分買ったからあと二ヶ月サブスク、その間にシナリオクリアして終わりかな
コンテンツ追加厳しいでしょこれ
1500円分買ったからあと二ヶ月サブスク、その間にシナリオクリアして終わりかな
コンテンツ追加厳しいでしょこれ
684名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 1e1f-9WLb [2400:2411:5c2:4500:*])
2025/09/07(日) 08:54:09.32ID:L1GosSNs0 >>682
足りなくなって負けてもコンテアイテム全部戻ってくるぞ
足りなくなって負けてもコンテアイテム全部戻ってくるぞ
685名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW e38c-UYjm [218.220.194.116])
2025/09/07(日) 08:55:38.36ID:B67oVAGR0 パンディアとレーアいると音出してプレイできない
686名無しですよ、名無し!(庭:埼玉県) (ワッチョイ 0785-aFDf [240b:12:2222:e200:*])
2025/09/07(日) 09:30:55.14ID:TvB+E6ku0 今更だけど融蝕は深奥の突破階層で数増えるの知った
対戦で上げないと増えないと思ってたがこれなら毎日900が安定するんだな
>>683
まじか、使って失敗して全部失ったとかになると相当モチベ下がるだろうし結構ありがたいな
対戦で上げないと増えないと思ってたがこれなら毎日900が安定するんだな
>>683
まじか、使って失敗して全部失ったとかになると相当モチベ下がるだろうし結構ありがたいな
687名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 4b34-5BCP [210.155.117.146])
2025/09/07(日) 10:12:55.67ID:JjTXmLkw0 対人とどっちか高い方だけしか貰えない
688名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW a21e-UYjm [2001:268:72d8:d66a:*])
2025/09/07(日) 10:25:47.34ID:qyAPTxfQ0689名無しですよ、名無し!(みかか:東京都) (ワッチョイW cb24-QSA+ [2400:4050:26c1:9700:*])
2025/09/07(日) 10:30:20.65ID:o7fek2Y80 5-14ワンコンでクリアできました!
アドバイス感謝です
アドバイス感謝です
690名無しですよ、名無し!(みかか:東京都) (ワッチョイW cb24-QSA+ [2400:4050:26c1:9700:*])
2025/09/07(日) 10:30:21.29ID:o7fek2Y80 5-14ワンコンでクリアできました!
アドバイス感謝です
アドバイス感謝です
691名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ cbc2-aJ3f [240b:c020:665:ba71:*])
2025/09/07(日) 11:18:15.68ID:qmBlUJaZ0 なんか飽きてきたわ…
692名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW ab1d-jqGl [2404:7a87:9020:1800:*])
2025/09/07(日) 11:23:05.75ID:om1Cs78B0 >>688
そうだよ
そうだよ
693名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 87aa-Jq8K [126.94.113.113])
2025/09/07(日) 12:08:33.62ID:TN3eM14v0 ストーリー進めてる時はわからん殺しされたけど
慣れてきたからか4章ハードでは案外余裕持って倒せた
ヒドラさんはどうしようかね…
慣れてきたからか4章ハードでは案外余裕持って倒せた
ヒドラさんはどうしようかね…
694名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイ 4fc9-aFDf [2001:f76:740:4900:*])
2025/09/07(日) 12:08:50.69ID:ZL8f0RP10 だるい
最近始めたゲームなのに切るリスト最上位になった
最近始めたゲームなのに切るリスト最上位になった
695名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW a21e-UYjm [2001:268:72d8:d66a:*])
2025/09/07(日) 12:11:40.97ID:qyAPTxfQ0 >>692
サンキュー、楽すぎるな
サンキュー、楽すぎるな
696名無しですよ、名無し!(岐阜県) (ワッチョイW 9701-9WLb [180.197.244.180])
2025/09/07(日) 12:26:46.86ID:fqFcsO6G0 まったり楽しんでるけど、やっぱ爽快感は薄いな。特に混沌は攻撃回数をもっと上げて直感的に楽しめるようにして欲しいわ。
697名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 863b-+IOe [240d:1a:1003:1c00:*])
2025/09/07(日) 12:54:06.42ID:NRC9LtFn0 混沌はナウティラ見てもクソナーフされてるようなもんだからな
事実上、高温と必殺が入れ替わってるのもヤバいけどボス限3倍も無くなってるから火力も無くなってるのがねぇ…
事実上、高温と必殺が入れ替わってるのもヤバいけどボス限3倍も無くなってるから火力も無くなってるのがねぇ…
698名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ 96fc-ckwE [121.84.227.34])
2025/09/07(日) 13:26:42.94ID:E5l3s/wM0 禁区は上目指そうと思わなければちょろいな
上目指そうとすると途端に地獄と化すが
上目指そうとすると途端に地獄と化すが
699名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 0785-aFDf [240b:12:2222:e200:*])
2025/09/07(日) 13:39:07.58ID:TvB+E6ku0 現状一番下のとこクリアすればそれで150で報酬全部だしね
上が楽だったらそりゃみんな最高得点で並ぶだけだろうし報酬範囲は楽で名誉範囲は地獄でいいんじゃないかな
まぁ今は育成に手を出しにくいからはよ修正内容出してほしいね
今シーズンがまだ11日あるのはせめてもの救い
上が楽だったらそりゃみんな最高得点で並ぶだけだろうし報酬範囲は楽で名誉範囲は地獄でいいんじゃないかな
まぁ今は育成に手を出しにくいからはよ修正内容出してほしいね
今シーズンがまだ11日あるのはせめてもの救い
700名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ d2bf-aJ3f [2001:268:724b:4788:*])
2025/09/07(日) 13:39:09.18ID:Zn0fVhaE0 前回の禁区でランキングに応じて何かしら報酬がメールで届くみたいなことも全く無かったから
今回は最低特訓値ギリギリでやるわ
今回は最低特訓値ギリギリでやるわ
701名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 0716-Xvk3 [2400:2200:3f5:b793:*])
2025/09/07(日) 13:45:42.90ID:hJYTVd8z0 上は完全に趣味の範囲よな
まぁキツキツな所に霊核とかあっても困るが
まぁキツキツな所に霊核とかあっても困るが
702名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW de41-lYWz [119.229.240.68])
2025/09/07(日) 13:53:38.16ID:oM6iZ5L+0 やっぱ皆んな敵火力キツかったんだな
真っ当に防ごうとするとファイントアグリッパ組しか無いし
そうなると一戦がクソ長い耐久になるのがなあ
起爆剤が期待されてたダフォおばを何で弱くしたのか理解に苦しむわ
真っ当に防ごうとするとファイントアグリッパ組しか無いし
そうなると一戦がクソ長い耐久になるのがなあ
起爆剤が期待されてたダフォおばを何で弱くしたのか理解に苦しむわ
703名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW d6c4-cxnT [153.134.158.111])
2025/09/07(日) 13:53:42.75ID:DxnMMK8T0 対人戦だるすぎてやめたくなってきたわ
勝っても別に嬉しくもないし負けたら時間取られただけでイラッとするし
報酬なきゃばっさり捨てれるのに
勝っても別に嬉しくもないし負けたら時間取られただけでイラッとするし
報酬なきゃばっさり捨てれるのに
704名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7f4c-hnmB [240a:61:10d6:2755:*])
2025/09/07(日) 14:02:54.33ID:wi/S99rw0 結局トゥルーは何凸まで追うのが正解なんだ?
3凸?みんなは約束の日解放まで追うのか?
3凸?みんなは約束の日解放まで追うのか?
705名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ b2a5-OhpP [2001:268:d2f5:7fdf:*])
2025/09/07(日) 14:12:19.57ID:OmZ64Xez0 無微なら素体とって商店の凸アイテムで 4 凸までじゃねか
それ以上のガチャはどれだけふごーかによる
それ以上のガチャはどれだけふごーかによる
706名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイ 4fc9-aFDf [2001:f76:740:4900:*])
2025/09/07(日) 14:16:58.28ID:ZL8f0RP10 凸よりLV上げだけ適当にやってクリアで良いんじゃない?
ぶっ壊れ出すと思うからリセット戻った瓶だけは使わず確保
真面目にやるのアホ草
ぶっ壊れ出すと思うからリセット戻った瓶だけは使わず確保
真面目にやるのアホ草
707名無しですよ、名無し!(新日本) (ワッチョイW 5b3d-jehB [130.62.213.211])
2025/09/07(日) 14:19:22.36ID:1aZudYvd0 未来のぶっ壊れキャラの為に瓶確保ってあと1.5年くらい保存か…?
708名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイ 4fc9-aFDf [2001:f76:740:4900:*])
2025/09/07(日) 14:21:47.98ID:ZL8f0RP10 出ないかもな
周年はおまくにナーフされても強いでしょ
これこそ周年で始めるべきゲームだったと後悔してる
周年はおまくにナーフされても強いでしょ
これこそ周年で始めるべきゲームだったと後悔してる
709名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 0785-aFDf [240b:12:2222:e200:*])
2025/09/07(日) 14:25:35.26ID:TvB+E6ku0 >>704
3凸はかなり欲しい、4コスの主力がかなり使いやすくなる
7凸は少し動かしやすくなる、極限は使わないけどオーバーした分の半分を次の狂気解放に回せるからとにかく狂気解放を回して触手を育てるトゥルーにはあると結構変わる
とはいえ必須というほどではないから余裕があるとかキャラが好きとかならってとこ
11と15は素のステが上がるくらい、趣味の範囲
3凸はかなり欲しい、4コスの主力がかなり使いやすくなる
7凸は少し動かしやすくなる、極限は使わないけどオーバーした分の半分を次の狂気解放に回せるからとにかく狂気解放を回して触手を育てるトゥルーにはあると結構変わる
とはいえ必須というほどではないから余裕があるとかキャラが好きとかならってとこ
11と15は素のステが上がるくらい、趣味の範囲
710名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 861b-Z3J4 [240a:61:174:b411:*])
2025/09/07(日) 14:32:41.37ID:UvLBq2Zl0 課金して凸するのはおすすめしない
完凸したところで敵が異常に強いので誤差範囲でしかないからだ
章が進みやること増えると如実に現れる
これはレベルとゾンビアタックで殴るゲームだ
完凸したところで敵が異常に強いので誤差範囲でしかないからだ
章が進みやること増えると如実に現れる
これはレベルとゾンビアタックで殴るゲームだ
711名無しですよ、名無し!(滋賀県) (ワッチョイ 4342-1yix [2001:ce8:161:8f9c:*])
2025/09/07(日) 14:33:40.87ID:H48Sd5Zg0 この運営ならぶっ壊れを極限ナーフしておま国してくる信頼感がある
712名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 863b-+IOe [240d:1a:1003:1c00:*])
2025/09/07(日) 14:41:52.41ID:NRC9LtFn0 しかし未だにどうするのか告知無いし土日は休みなのか?
713名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ 9758-aJ3f [180.60.192.5])
2025/09/07(日) 14:43:32.21ID:z4lZ2ecD0 そもそも今ある魔封瓶ってラインナップ変わったりするの
714名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイ 4fc9-aFDf [2001:f76:740:4900:*])
2025/09/07(日) 14:48:25.48ID:ZL8f0RP10 課金させる為の信用も失ったし大陸基準で運営しますで良いのでは
瓶は恒常対象でも限定のパーツキャラ凸れる
瓶は恒常対象でも限定のパーツキャラ凸れる
715名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 4f36-kAzl [2001:268:9920:89fe:*])
2025/09/07(日) 14:58:47.56ID:zLbHI6TH0 馬鹿お断りゲーくらいのが楽しい
716名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW de41-dA1l [119.229.240.68])
2025/09/07(日) 15:04:48.54ID:oM6iZ5L+0 いや周年迎えられるか怪しいっしょ
何せ盛り上がれる要素が無さすぎる
細々と某メギドみたいに続いて欲しいけどね
何せ盛り上がれる要素が無さすぎる
細々と某メギドみたいに続いて欲しいけどね
717名無しですよ、名無し!(庭:茨城県) (ワッチョイW 43f0-RTKh [240f:2:7195:1:*])
2025/09/07(日) 15:05:06.36ID:SUPVE7Gi0 略してバカゲー
718名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW abd0-fn2G [240a:6b:1330:4e62:*])
2025/09/07(日) 15:10:25.26ID:ucisChat0 商店で毎日買わなきゃいけないものとかってあるのかい?
719名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 93f3-JL/5 [106.73.14.128])
2025/09/07(日) 15:10:34.33ID:xqs0M3i30 ローグライク開発するって話だしグローバルで利益は出てるっぽいからまぁ周年ぐらいはいけるでしょ
日本版はローカライズぐらいで金もかからんだろ
日本版はローカライズぐらいで金もかからんだろ
720名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイ 4fc9-aFDf [2001:f76:740:4900:*])
2025/09/07(日) 15:21:29.23ID:ZL8f0RP10 ローグライクでナーフは熱いな
おれは多分やらん
単純に考えて大陸の4倍以上の労力で攻略してくことになる
おれは多分やらん
単純に考えて大陸の4倍以上の労力で攻略してくことになる
721名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 863b-+IOe [240d:1a:1003:1c00:*])
2025/09/07(日) 15:24:44.23ID:NRC9LtFn0 全般的な改変してるんだからバランス調整もグロ版とは全く異なるし、コストはそれなりにかかるでしょ
ただ脳死で先行してるのなぞってる訳じゃないからね
ただ脳死で先行してるのなぞってる訳じゃないからね
722名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 434e-aJ3f [2001:268:9b76:2094:*])
2025/09/07(日) 15:27:30.73ID:1qXGDiXS0 バランス調整はデスクで調整担当1人でやってると思うよ
スキルのメリット効果消すだけだからね
だから調整後のテストプレイもやらず、ユーザーがデバッガーを任されてる状態
敵はhpを倍にしてるだけだし調整は1人でかなり余裕でできる
ローグライクも敵のhp倍にしてるんじゃないかな?引退は加速するだろうね
スキルのメリット効果消すだけだからね
だから調整後のテストプレイもやらず、ユーザーがデバッガーを任されてる状態
敵はhpを倍にしてるだけだし調整は1人でかなり余裕でできる
ローグライクも敵のhp倍にしてるんじゃないかな?引退は加速するだろうね
723名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:東京都) (ワッチョイW 07ab-QF2T [2400:2410:8c22:5e00:*])
2025/09/07(日) 15:30:59.80ID:XBhz1klz0 ローグライクにするのは良いんだけど、現状取れる選択肢が少なすぎるんだよな
札も変更するなら特定の遺物を持っていけるようなのも追加してくれ
札も変更するなら特定の遺物を持っていけるようなのも追加してくれ
724名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 0785-aFDf [240b:12:2222:e200:*])
2025/09/07(日) 15:33:01.65ID:TvB+E6ku0 >>718
絶対って程のものじゃないけど擬態凝晶は15日かけて165000円で1個、賢者は2か月かけて102万で1個
これが安いかどうかは人次第になりそうだけど自分は結構課金してるのもあり、賢者はほんと足りないから両方買ってる
んで他の素材は前回のイベントの効率だとイベントで稼いでそのお金で買って合成した方が効率よかった
ただ今回のイベントは見た感じ全部お金にできるわけじゃないみたいだから今後次第で何とも言えない
絶対って程のものじゃないけど擬態凝晶は15日かけて165000円で1個、賢者は2か月かけて102万で1個
これが安いかどうかは人次第になりそうだけど自分は結構課金してるのもあり、賢者はほんと足りないから両方買ってる
んで他の素材は前回のイベントの効率だとイベントで稼いでそのお金で買って合成した方が効率よかった
ただ今回のイベントは見た感じ全部お金にできるわけじゃないみたいだから今後次第で何とも言えない
725名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:神奈川県) (ワッチョイW 1e1f-9WLb [2400:2411:5c2:4500:*])
2025/09/07(日) 15:46:45.80ID:L1GosSNs0 敵の力バフは永続で上がり続けるのにこっちのデバフは1ターンで切れるのずるいよな
726名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ d2c9-tVTl [240b:c020:4a1:229f:*])
2025/09/07(日) 15:47:44.63ID:/ep5SBbX0 将来ローグライクモード作るって話でしょ?
なんで出来てもないモードの不満語ってるんだ
なんで出来てもないモードの不満語ってるんだ
727名無しですよ、名無し!(庭:愛知県) (ワッチョイW cb1e-dnVD [240f:d1:e32:1:*])
2025/09/07(日) 15:47:46.35ID:hDAxSpYd0 ナーフはするだろうけどおま国はイチャモンすぎだろw
スマゲ調整版が不満ならSteamで日本語版あんだからそっちやりゃええがな
スマゲ調整版が不満ならSteamで日本語版あんだからそっちやりゃええがな
728名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW abd0-fn2G [240a:6b:1330:4e62:*])
2025/09/07(日) 15:59:58.46ID:ucisChat0729名無しですよ、名無し!(みかか:東京都) (ワッチョイW 966a-QSA+ [2400:4050:26c1:9700:*])
2025/09/07(日) 16:21:46.84ID:o7fek2Y80730名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイW 966a-QSA+ [2400:4050:26c1:9700:*])
2025/09/07(日) 16:21:48.70ID:o7fek2Y80731名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ d28f-m8gq [2405:1205:1204:1500:*])
2025/09/07(日) 16:27:10.08ID:vSkSDyOK0 瓶のラインナップは限定が恒常落ちしても変わらんよ
steam版は24まで恒常落ちしてるけど瓶で選べるのは初期恒常SSRの20体のみ
steam版は24まで恒常落ちしてるけど瓶で選べるのは初期恒常SSRの20体のみ
732名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW cfa9-7ymm [118.106.212.157])
2025/09/07(日) 16:27:52.32ID:9GQiFDrW0 リッツが7凸してしまったんだが強いんだかよくわからん、分解候補?
733名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ 96fc-ckwE [121.84.227.34])
2025/09/07(日) 16:34:17.83ID:E5l3s/wM0 >>732
個人的にはよく分からんのならコイツつえーって自分が感じる奴に変換した方がいいと思う
個人的にはよく分からんのならコイツつえーって自分が感じる奴に変換した方がいいと思う
734名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW de3b-QF2T [2400:2200:5c1:779b:*])
2025/09/07(日) 16:39:07.96ID:ADfpVaAh0 使ってないなら分解してもいいんじゃね
リッツ使えるってなったらまた凸ればいいんだし
リッツ使えるってなったらまた凸ればいいんだし
735名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイ 8697-ew5b [240d:1a:3fe:1a00:*])
2025/09/07(日) 16:40:18.38ID:imElqW7o0 こんなナーフだらけのクソ調整しかできてないんだから脳死で先行通りのがマシだったよ
そもそもそっちが人気でグロ版出すことになってんだから余計なことしてるだけじゃん
そもそもそっちが人気でグロ版出すことになってんだから余計なことしてるだけじゃん
736名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW ab1d-jqGl [2404:7a87:9020:1800:*])
2025/09/07(日) 16:42:26.92ID:om1Cs78B0 日本版は難易度易化されるソシャゲばっかりで馬鹿にされてんのかと思ってたけどここ見ると正解やったっぽいな
737名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ de82-aJ3f [119.25.142.11])
2025/09/07(日) 17:02:07.38ID:aZpGkgJY0 その『ばっかり』の例を挙げてみ?w
批判は批判で勝手にしたらいいが
何で馬鹿って何でも話を糞デカ誇張して自分大きく見せたがるん?
批判は批判で勝手にしたらいいが
何で馬鹿って何でも話を糞デカ誇張して自分大きく見せたがるん?
738名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW bfaa-hPE3 [60.115.77.2])
2025/09/07(日) 17:08:11.26ID:SwiC7Jrx0 編成組んでポチポチしながら戦ってるのみるゲームばっかだからなぁ
蟻の巣観察キットみたい
蟻の巣観察キットみたい
739名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW abdb-7ymm [2402:6b00:ea4f:f300:*])
2025/09/07(日) 17:08:14.11ID:Y5JL0IHh0740名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 863b-+IOe [240d:1a:1003:1c00:*])
2025/09/07(日) 17:15:59.65ID:NRC9LtFn0 >>732
リッツはアホほど単純な効果だから使って微妙と思うなら分解でも良いんじゃない?
リッツはアホほど単純な効果だから使って微妙と思うなら分解でも良いんじゃない?
741名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 434e-aJ3f [2001:268:9b76:2094:*])
2025/09/07(日) 17:17:53.01ID:1qXGDiXS0 リッツはクソ雑魚だぞ
ジェンキンがナーフされてもリッツよりジェンキンの方が圧倒的に強いくらいにはリッツゴミ
ジェンキンがナーフされてもリッツよりジェンキンの方が圧倒的に強いくらいにはリッツゴミ
742名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ de82-aJ3f [119.25.142.11])
2025/09/07(日) 17:43:02.69ID:aZpGkgJY0 リッツはまだ毒PTなら使えない事もないが
今からネズミやるぐらいならキセルババアでいいよねw
今からネズミやるぐらいならキセルババアでいいよねw
743名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ 9758-aJ3f [180.60.192.5])
2025/09/07(日) 17:44:18.03ID:z4lZ2ecD0 リッツは海に沈める準備できてるけど強いというお声が聞こえるようならジェンキンに沈んでもらいます🥺
744名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 7fd9-r2GT [240b:12:9a63:5700:*])
2025/09/07(日) 17:44:28.56ID:2Zv1BsIC0 初カキコ失礼します。
このゲームってフレンドいたほうが良さげ?
このゲームってフレンドいたほうが良さげ?
745名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 1ec6-aJ3f [2001:268:9470:167e:*])
2025/09/07(日) 17:52:18.23ID:ctFPUv4a0 その人が出してるキャラ使えるコンテンツがあるから強そうな人フォローしとけばいい
あと週任務にいいね10回しろがある
あと週任務にいいね10回しろがある
746名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ 96fc-ckwE [121.84.227.34])
2025/09/07(日) 17:56:39.19ID:E5l3s/wM0 毒パは遺物とか覚醒のフォローないとどうしても速度が足りんなあ
747名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ de82-aJ3f [119.25.142.11])
2025/09/07(日) 17:57:56.16ID:aZpGkgJY0 一応フォロー数の実績があった筈
748名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW d6c4-cxnT [153.134.158.111])
2025/09/07(日) 18:02:02.84ID:DxnMMK8T0 ジェンキンは道中顔面受けしないといけないとはいえ
カード詰め込んでたら開幕ネズミ撃てるの大きい
リッツだと毎回普通に戦いながら仕込んでいかないといけないから道中でも苦しむ時間が長くて
カード詰め込んでたら開幕ネズミ撃てるの大きい
リッツだと毎回普通に戦いながら仕込んでいかないといけないから道中でも苦しむ時間が長くて
749名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ d2bf-aJ3f [2001:268:724b:4788:*])
2025/09/07(日) 18:12:26.20ID:Zn0fVhaE0 毒は毎ターン1割ずつスタック数が減っていってもいいから敵の行動前に発動してほしい
クソ痛い攻撃喰らうだけ喰らって敵が毒で勝手に死んでいく時のやるせなさよ
クソ痛い攻撃喰らうだけ喰らって敵が毒で勝手に死んでいく時のやるせなさよ
750名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW d2ee-+1+A [125.193.149.129])
2025/09/07(日) 18:14:42.59ID:W/gIDMB90 夏イベントないのか残念
751名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 4f36-kAzl [2001:268:9920:89fe:*])
2025/09/07(日) 18:16:45.19ID:zLbHI6TH0 こんなゾンビたちのエロ要素いらんやろ
新キャラ全く話題にならないな
753名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW de41-I/nf [119.229.107.68])
2025/09/07(日) 18:24:05.46ID:3WUp4SKj0 今後も無凸でも強くないと話題になりにくいだろうな
754名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 7fd9-r2GT [240b:12:9a63:5700:*])
2025/09/07(日) 18:29:26.30ID:2Zv1BsIC0 もしかして早急にサ終しそうな感じ?
755名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 07ee-UYjm [2400:2200:7d2:60b0:*])
2025/09/07(日) 18:31:16.36ID:Vn5lRG8z0 結局全然調整できなくてごめんなさいサ終しますは全然ありそう
756名無しですよ、名無し!(新日本:愛知県) (ワッチョイW 5b3d-jehB [130.62.213.211])
2025/09/07(日) 18:32:19.29ID:1aZudYvd0 次の狂魔キャラ見てみたけど弱そうじゃん
そのままの性能で来ても弱そう
そのままの性能で来ても弱そう
757名無しですよ、名無し!(滋賀県) (ワッチョイ 4342-1yix [2001:ce8:161:8f9c:*])
2025/09/07(日) 18:33:25.63ID:H48Sd5Zg0 この売り上げだと続けるだけで
負債は増えてく一方だね
負債は増えてく一方だね
758名無しですよ、名無し!(みかか:栃木県) (ワッチョイ d73a-1yix [2400:4051:e102:5100:*])
2025/09/07(日) 18:41:49.41ID:lOSNDY0q0 次の狂魔は日本なら強いアタッカーになれるかもしれないけど性能には新鮮味が無いね
759名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 4f36-kAzl [2001:268:9920:89fe:*])
2025/09/07(日) 18:49:50.27ID:zLbHI6TH0 最近発熱は言わなくなったな
760名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ c3ee-dEjD [122.134.104.32])
2025/09/07(日) 18:58:54.93ID:fW/c1aoH0 ダフォダイルめちゃくちゃ強いけどジェンキンありき
761名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ d28f-m8gq [2405:1205:1204:1500:*])
2025/09/07(日) 18:59:31.33ID:vSkSDyOK0 リリー、マーフィー、24あたりが実装されるまで様子見するわ
762名無しですよ、名無し!(みかか:栃木県) (ワッチョイ d73a-1yix [2400:4051:e102:5100:*])
2025/09/07(日) 19:05:54.68ID:lOSNDY0q0 ダフォダイルの奥義カードはカーシアで山札に戻せば取って置けるんだな
これでも使いたい時に使えるわけじゃないけど
これでも使いたい時に使えるわけじゃないけど
763名無しですよ、名無し!(みかか:埼玉県) (ワッチョイW 4f76-VuRr [2400:4052:14e2:3900:*])
2025/09/07(日) 19:13:15.67ID:OiahIWA70 トゥルー完凸アカウント1万以下で売られてた お得すぎる
764名無しですよ、名無し!(庭:埼玉県) (ワッチョイW 77f3-0S+L [14.8.34.34])
2025/09/07(日) 19:17:46.00ID:5xVmet0h0 ダフォはイベントボスみたいな単体相手に使いにくそうなのが
雑魚戦あり前提に見える性能はなんか調整欲しいな
雑魚戦あり前提に見える性能はなんか調整欲しいな
765名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 07ee-UYjm [2400:2200:7d2:60b0:*])
2025/09/07(日) 19:21:45.90ID:Vn5lRG8z0 トゥルーとジェンキンは飽きたからダフォ軸で超次元染めで遊んでみてるけど味変として使う分には全然良き
766名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ de82-aJ3f [119.25.142.11])
2025/09/07(日) 19:22:28.68ID:aZpGkgJY0 ある程度限定増えても使えそうな恒常って防御、支援の一部だけだろうからなぁ…
今の所、攻撃の限定ってだけで価値ありそう
今の所、攻撃の限定ってだけで価値ありそう
767名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ b2a5-OhpP [2001:268:d2f5:7fdf:*])
2025/09/07(日) 19:34:20.24ID:OmZ64Xez0 スマホゲーで言うと限定の支援型が一番息が長いとはいえ
限定攻撃型の性能がダンチだからどうにもこうにもブルドッグ
限定攻撃型の性能がダンチだからどうにもこうにもブルドッグ
768名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 861b-Z3J4 [240a:61:174:b411:*])
2025/09/07(日) 19:41:18.83ID:UvLBq2Zl0 現状では防御キャラは不要になったからなぁ、火力ありきだからいかに火力キャラをサポートするか
769名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ 96fc-ckwE [121.84.227.34])
2025/09/07(日) 19:46:08.43ID:E5l3s/wM0 ヘロット試してみてるけど、上手く使いこなせる気がしないわ
単にお馬さんがクソボスな可能性も大なんだが
単にお馬さんがクソボスな可能性も大なんだが
770名無しですよ、名無し!(山形県) (ワッチョイ d2a2-edpG [2405:6583:62c0:e000:*])
2025/09/07(日) 20:21:31.75ID:i5QOq+QO0 結局どの編成がいいかまったく決まらないのなんで
771名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 430a-DOZ8 [2001:268:9a35:7b3a:*])
2025/09/07(日) 20:24:33.63ID:j0w3rxtb0 蘇生強いと思ってたけど普通に蘇生するんじゃイランかね?
772名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ e38c-dEjD [218.220.194.116])
2025/09/07(日) 20:28:29.91ID:B67oVAGR0 対人戦だるー、ワンキルコピーデッカー多すぎ
メタってるから基本負けないけど、引き悪いと100ポイント以上失うのヤバい
メタってるから基本負けないけど、引き悪いと100ポイント以上失うのヤバい
773名無しですよ、名無し!(ジパング:兵庫県) (ワッチョイW ab1d-jqGl [2404:7a87:9020:1800:*])
2025/09/07(日) 20:33:03.91ID:om1Cs78B0 今3000以上稼いでるやつすごいよな
774名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ e38c-dEjD [218.220.194.116])
2025/09/07(日) 20:43:19.37ID:B67oVAGR0 >>773
3000は凄すぎる。そしてかわいそう
完全にローリスクハイリターンのボーナスキャラクターと化してる
もうちょい全体のレート上がるまで待つべきなのはわかってるけど、早く3000報酬受け取って放置してー
3000は凄すぎる。そしてかわいそう
完全にローリスクハイリターンのボーナスキャラクターと化してる
もうちょい全体のレート上がるまで待つべきなのはわかってるけど、早く3000報酬受け取って放置してー
775名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 4f36-kAzl [2001:268:9920:89fe:*])
2025/09/07(日) 20:43:36.92ID:zLbHI6TH0 ヘロット使い方いまいちわからんからリッツアグリッパファイントの毒パになんとなく入れてるだけだな
一応覚醒させとけばカード保持できるから余裕あるところで4コス撃つのと雑魚処理でサブアタッカーには悪くないかも
一応覚醒させとけばカード保持できるから余裕あるところで4コス撃つのと雑魚処理でサブアタッカーには悪くないかも
776名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 2baa-Xvk3 [114.48.187.114])
2025/09/07(日) 21:15:41.74ID:V/iCqWQx0 1500までは何とか行きたい
スキル石足らん
スキル石足らん
777名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 4fd5-5dIZ [240b:250:3281:7400:*])
2025/09/07(日) 21:26:46.27ID:1IX/9LtZ0 55レベルまで長えな
スタミナ材130くらいと毎日1か2回は石使ってスタミナ回復使ってるのにまだ52だわ
スタミナ材130くらいと毎日1か2回は石使ってスタミナ回復使ってるのにまだ52だわ
778名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 4b34-5BCP [210.155.117.146])
2025/09/07(日) 21:35:13.22ID:JjTXmLkw0 対人のワンキル編成とか見た事ないけどまだ800くらいだからか?
779名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 861b-Z3J4 [240a:61:174:b411:*])
2025/09/07(日) 21:51:57.10ID:UvLBq2Zl0 カーシアとティンクトどっちか育てようと思うんだけどどっちおすすめ?
780名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイ 8697-ew5b [240d:1a:3fe:1a00:*])
2025/09/07(日) 21:54:49.46ID:imElqW7o0 両方使ってぶん殴るが正解なんじゃないかと思ってる
781名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ de82-aJ3f [119.25.142.11])
2025/09/07(日) 22:01:37.32ID:aZpGkgJY0 カーシア→超次元手動でやるなら入れたい
ティンクト→一部の耐久パとかじゃ無ければカーシアより入れたい
こんな感じじゃね?
ティンクト→一部の耐久パとかじゃ無ければカーシアより入れたい
こんな感じじゃね?
782名無しですよ、名無し!(みかか:栃木県) (ワッチョイ 4fe0-1yix [2400:4051:e102:5100:*])
2025/09/07(日) 22:03:07.26ID:lOSNDY0q0 ダフォダイル使ってるとティンクトのコスト下げもカーシアの取り出しもありがたいんだよな
汎用的なのはティンクトの方だとは思うが
汎用的なのはティンクトの方だとは思うが
783名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 861b-Z3J4 [240a:61:174:b411:*])
2025/09/07(日) 22:08:54.82ID:UvLBq2Zl0784名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 969e-ZOfs [2400:2411:3bc1:a800:*])
2025/09/07(日) 22:14:27.37ID:HnuvY8tj0 超次元優秀だよな。ハズレがない
785名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW de25-qCvK [119.224.214.171])
2025/09/07(日) 22:31:57.34ID:WNiKlUl+0 幻夢面倒でチケットもなくなったんだけど、報酬って対人戦やっただけじゃ得られない?
786名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 2baa-Xvk3 [114.48.187.114])
2025/09/07(日) 22:34:25.75ID:V/iCqWQx0 融蝕は対人か幻夢のどっちかで良かったような
お金が追加で貰えるだけじゃなかったっけ
お金が追加で貰えるだけじゃなかったっけ
787名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ d788-aJ3f [2001:268:d25b:c520:*])
2025/09/07(日) 22:36:06.95ID:peiTcd3u0 深奥は調査レベルの経験値240が毎日貰えてクソうめぇから
難易度クソ楽なやつでぱぱっと終わらせたらええんでないの
難易度クソ楽なやつでぱぱっと終わらせたらええんでないの
788名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ d788-aJ3f [2001:268:d25b:c520:*])
2025/09/07(日) 22:38:09.93ID:peiTcd3u0 と思ったけどなんか対人やっても経験値もらえるみたいな書き方してあるな
好きな方やりゃええ(適当)
好きな方やりゃええ(適当)
789名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ 96fc-ckwE [121.84.227.34])
2025/09/07(日) 22:52:41.33ID:E5l3s/wM0 対人で適当にエリートに入っとけば、レベル55の深奥行った並の珠手に入るし深奥のランキングで6位に入った並の報酬も手に入っちまうんだ
790名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ 96fc-ckwE [121.84.227.34])
2025/09/07(日) 23:06:21.29ID:E5l3s/wM0 あ、ごめん6位じゃないわ
7位だわ
7位だわ
791名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 969e-ZOfs [2400:2411:3bc1:a800:*])
2025/09/07(日) 23:15:14.38ID:HnuvY8tj0 24先に実装すればよかったのに。使いやすいわ
792名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 4373-dNEN [2001:268:7220:6fb6:*])
2025/09/07(日) 23:29:23.69ID:wECrobZ20 対人はbotいるし連敗してるとbotと当たるから楽でいい
793名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:東京都) (ワッチョイ d2d7-dEjD [2400:2410:93a1:f000:*])
2025/09/07(日) 23:32:13.27ID:kUWC2Ru50 ダフォは結構強い感じ?
とっとくべきか悩んでる
とっとくべきか悩んでる
794名無しですよ、名無し!(庭:埼玉県) (ワッチョイW 77f3-0S+L [14.8.34.34])
2025/09/07(日) 23:33:25.13ID:5xVmet0h0 今のところ一勝したら終わるでやってるけど今の所多くても2連敗したら次がNPCって感じになってるね
795名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 77f3-0S+L [14.8.34.34])
2025/09/07(日) 23:37:18.08ID:5xVmet0h0796名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW bfaa-VhfM [60.137.251.67])
2025/09/08(月) 00:28:37.76ID:NqCqtMT90 しっかり土日休んだか。いいご身分だな
797名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 4f36-kAzl [2001:268:9920:89fe:*])
2025/09/08(月) 00:30:09.67ID:iBXtYO8U0 奴隷じゃあるまいし
798名無しですよ、名無し!(庭:福岡県) (ワッチョイW cbfb-tS/i [240b:252:661:2600:*])
2025/09/08(月) 00:43:46.76ID:MYZQu6L10 もうグロ版ベースに戻せばよくね?そもそも二重で調整する体力ないでしょローカライズだけしっかりやってくれたらええ
799名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7f00-XiJn [240a:61:2295:e746:*])
2025/09/08(月) 00:52:01.10ID:cOZ0OZo60 福岡県って不平不満ばかりで何が言いたいのか良く分からない
ドラクエリメイクスレでファミコン版はーファミコン版はーーって連呼しているおじいちゃん達みたい
ドラクエリメイクスレでファミコン版はーファミコン版はーーって連呼しているおじいちゃん達みたい
800名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 863b-+IOe [240d:1a:1003:1c00:*])
2025/09/08(月) 00:58:08.18ID:P8t1JYhw0 ダフォは札も入れてカード育成までやって覚醒すれば超次元から取り出す際に40%~50%ぐらい上乗せした高火力カードが撃てるのがポイントだろうけど、斧は保持も準備もねぇし、必殺は保持消されてるから結構微妙な気はするかな
もう少し使いやすくしてくれって感じ
もう少し使いやすくしてくれって感じ
801名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ 96fc-ckwE [121.84.227.34])
2025/09/08(月) 01:22:45.62ID:SGD5DaW40 5章終わりくらいになってくると、ここから頑張って育成進めても進行がより苦しくなることはあっても楽になることは一切ないんだろうな感がヒシヒシと伝わってくる
802名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイ 8697-ew5b [240d:1a:3fe:1a00:*])
2025/09/08(月) 01:25:28.10ID:vuRh05Iy0 超次元回してたらジェンキンしか出なくて6凸したんだけど、火力が6凸ジェンキン>>>>>>>>>>1凸トルゥーで困惑してる
このゲーム凸恩恵デカいのかな?ジェンキンが強いだけ?
このゲーム凸恩恵デカいのかな?ジェンキンが強いだけ?
803名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 434e-aJ3f [2001:268:9b76:2094:*])
2025/09/08(月) 01:31:57.71ID:ZUVbMnyR0 ジェンキンが強いだけ
触手はクッソ遅い
触手はクッソ遅い
804名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 434e-aJ3f [2001:268:9b76:2094:*])
2025/09/08(月) 01:32:47.07ID:ZUVbMnyR0 ただ反撃持ちにジェンキン無力だからトゥルーも育てておかないときつい
805名無しですよ、名無し!(ジパング:兵庫県) (ワッチョイW ab1d-jqGl [2404:7a87:9020:1800:*])
2025/09/08(月) 01:33:38.32ID:WUhbRkVU0 そもそもトゥルーは火力キャラじゃない
806名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 4f36-kAzl [2001:268:9920:89fe:*])
2025/09/08(月) 01:39:20.54ID:iBXtYO8U0 ゆうて適正レベルなら深海パで星3は余裕
807名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイ 8697-ew5b [240d:1a:3fe:1a00:*])
2025/09/08(月) 02:19:16.18ID:vuRh05Iy0 アタッカーなのに火力キャラじゃないってどういうこと?
808名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ 96fc-ckwE [121.84.227.34])
2025/09/08(月) 02:29:08.21ID:SGD5DaW40 このPTで決まりだなって思ってたPTでも組み直したくなっちゃうな
809名無しですよ、名無し!(みかか:東京都) (ワッチョイW cb36-QSA+ [2400:4050:26c1:9700:*])
2025/09/08(月) 02:30:43.39ID:6Q6VqTZ20 超次元パだと5章の後半とかも楽々なの?
810名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:東京都) (ワッチョイW ab4f-hPE3 [2400:2410:93a1:f000:*])
2025/09/08(月) 02:32:17.46ID:oL0gsg2U0 ティンクトとカーシアを一生いれかえてる
いまはティンクトで落ち着いてる
いまはティンクトで落ち着いてる
811名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW de3b-QF2T [2400:2200:5c1:779b:*])
2025/09/08(月) 02:35:49.13ID:kia8/bu60 トゥルーは3凸はないと使い勝手全然違うんだよな
812名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW 9612-vUEK [240b:c010:640:5036:*])
2025/09/08(月) 02:56:30.06ID:dAWwbGLz0 トゥルーはじわじわ火力上がってく感じではあるよね
耐久してても仕事してくれるので助かる
耐久してても仕事してくれるので助かる
813名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイ 8697-ew5b [240d:1a:3fe:1a00:*])
2025/09/08(月) 03:05:50.37ID:vuRh05Iy0 >>809
今5-12を超次元触手でやってるけどボスまでにジェンキン貯め込めば爆速で勝てる
今5-12を超次元触手でやってるけどボスまでにジェンキン貯め込めば爆速で勝てる
814名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイ 8697-ew5b [240d:1a:3fe:1a00:*])
2025/09/08(月) 03:11:07.37ID:vuRh05Iy0 12入ったらラモンナ求められて終わったw
815名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW a275-DOZ8 [2001:268:9aae:5cd2:*])
2025/09/08(月) 03:48:02.22ID:/Lxg776T0 運命の札の性能って大陸版と違うんだな
至高の秘蔵品がぶっ壊れてるのはそのせいか
至高の秘蔵品がぶっ壊れてるのはそのせいか
816名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイ 8697-ew5b [240d:1a:3fe:1a00:*])
2025/09/08(月) 03:57:59.82ID:vuRh05Iy0 諸々性能は違うみたいだけど至高の秘蔵品がぶっ壊れてるのはバグだからじゃない?
817名無しですよ、名無し!(庭:東京都) (ワッチョイW 9ef3-a22k [111.237.97.113])
2025/09/08(月) 05:45:46.87ID:Pini6V3K0 このゲームの症状メリットのが多いのな
個人的に使ったらカード引けるけど邪魔札無限に増えていくやつが一番きつい症状
個人的に使ったらカード引けるけど邪魔札無限に増えていくやつが一番きつい症状
818名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW e38c-UYjm [218.220.194.116])
2025/09/08(月) 06:33:56.87ID:vHiTeLCb0819名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW d79e-0S+L [240b:c010:652:9e6b:*])
2025/09/08(月) 08:15:18.09ID:2hTV72190 深奥の8ターン目標とかあると出来れば5と8ターン目に怒涛しながら号令札握りたいけどそうそう上手くいかない
その辺りの調整しやすくなるキャラ欲しいね
>>817
症状使えるのも多いけど何が問題ってデッキ枚数が増えて回転悪くなるのよね
圧縮したいから指令カードを倍売れる札欲しい
その辺りの調整しやすくなるキャラ欲しいね
>>817
症状使えるのも多いけど何が問題ってデッキ枚数が増えて回転悪くなるのよね
圧縮したいから指令カードを倍売れる札欲しい
820名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Saa3-QtFf [106.146.18.92])
2025/09/08(月) 10:09:29.91ID:e+BPbg/8a 境界用の混沌1人はラモンナで確定としても
もう一人育てたい奴がいねぇな
もう一人育てたい奴がいねぇな
821名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワンミングク MM1b-9lYu [114.147.122.30])
2025/09/08(月) 10:10:56.51ID:v7gGZHkLM このゲーム途中から敵の攻撃力狂ってるだろ!!
822名無しですよ、名無し!(みかか:茨城県) (ワッチョイW 4329-Vv0K [2400:4051:d102:6200:*])
2025/09/08(月) 10:15:19.44ID:BBlncbe+0 シールドがやくにたたないからな
823名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワンミングク MM82-+1+A [153.250.27.74])
2025/09/08(月) 10:16:20.77ID:BiIPZo54M 毒と反撃でキャッキャしてたサービス開始時が懐かしいね
824名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW d79e-0S+L [240b:c010:652:9e6b:*])
2025/09/08(月) 10:26:02.84ID:2hTV72190 役に立たないってことはない
何もしなきゃ3ターンくらいで落ちるのを10ターンくらいまで保たせる程度には頑張ってる
何もしなきゃ3ターンくらいで落ちるのを10ターンくらいまで保たせる程度には頑張ってる
825名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW ab4f-hPE3 [2400:2410:93a1:f000:*])
2025/09/08(月) 10:31:53.19ID:oL0gsg2U0 反撃で攻略してるけどほんと弱すぎるな
826名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ 96fc-ckwE [121.84.227.34])
2025/09/08(月) 10:36:04.26ID:SGD5DaW40 シールドを張ったおかげで3回殺されるところを2回殺されるだけで済んだぜとかよくある
827名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 4373-dNEN [2001:268:7220:6fb6:*])
2025/09/08(月) 10:47:23.49ID:NIZRc0el0 ステータスが貧弱なのと遺物の強さがアベコベすぎる
828名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイW deaa-6aZD [2400:4053:9081:a700:*])
2025/09/08(月) 11:02:30.02ID:pJOFy23Q0 混沌普通にオジール強いと思うわ
829名無しですよ、名無し!(みかか:東京都) (ワッチョイW 96d2-QSA+ [2400:4050:26c1:9700:*])
2025/09/08(月) 11:10:47.24ID:6Q6VqTZ20 いうて反撃弱いかね?
触手反撃で5章★3も普通にいけるが
触手反撃で5章★3も普通にいけるが
830名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ 96fc-ckwE [121.84.227.34])
2025/09/08(月) 11:26:05.22ID:SGD5DaW40831名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ c3ee-dEjD [122.134.104.32])
2025/09/08(月) 11:41:40.75ID:ePxCP/JV0 いけるかいけないかで言ったら調査レベル100なら初期キャラでも5章星3なんて余裕やろ
触手反撃パで行けるならそこは火力パなら調査レベルマイナス20育成50%でいける
触手反撃パで行けるならそこは火力パなら調査レベルマイナス20育成50%でいける
832名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 969e-ZOfs [2400:2411:3bc1:a800:*])
2025/09/08(月) 11:47:54.41ID:uwnzvtYT0 全然盛り上がってないな。やる気が感じられない、面白いのに
833名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ d7c2-aJ3f [240b:c020:4d3:ddb6:*])
2025/09/08(月) 11:49:34.70ID:iBDTkv6B0 最初は目新しさで面白いけど、今は飽きてきたよ
みんなそんな感じちゃうか
セルランも圏外のままだし、先は長くなさそう…
みんなそんな感じちゃうか
セルランも圏外のままだし、先は長くなさそう…
834名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 1e09-xcwF [240a:61:2103:a2fe:*])
2025/09/08(月) 11:51:22.57ID:WrlljcYl0 毎日一ステージだけやってる
ノーマルもクリアしてない
ノーマルもクリアしてない
835名無しですよ、名無し!(茸:栃木県) (スッップ Sd72-r2GT [49.98.117.25])
2025/09/08(月) 12:00:09.29ID:81JKUAtgd うーんクトゥルフ雰囲気だから期待してたのにだめだな
やめるか
やめるか
836名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ d788-aJ3f [2001:268:d25b:c520:*])
2025/09/08(月) 12:14:27.85ID:XGHJaC1W0 おっそうだな
また明日な
また明日な
837名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW d6c4-cxnT [153.134.158.111])
2025/09/08(月) 13:27:14.05ID:BMoFFnfh0 序盤の手探りの毒パのが楽しかったな
838名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ de82-aJ3f [119.25.142.11])
2025/09/08(月) 13:35:08.57ID:CW3spZbP0 まぁターン制限の☆ミッションがほぼ全てのクエストにある時点で
毒メインとか耐久とかは選択肢無くなるよねw
毒メインとか耐久とかは選択肢無くなるよねw
839名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW d79e-0S+L [240b:c010:652:9e6b:*])
2025/09/08(月) 13:53:49.39ID:2hTV72190840名無しですよ、名無し!(みかか:栃木県) (ワッチョイ d2be-1yix [2400:4051:e102:5100:*])
2025/09/08(月) 14:07:26.71ID:xHIUQIYH0 なんだこれダフォダイルの奥義派生カードって説明文には無いけどちゃんと保持付いてるじゃん!
使わず次のターンに行っても破棄されないし何度も奥義使ったらちゃんと溜まっていくぞ
これなら反撃カード溜めておいて敵の連撃に合わせたりファイントの奥義でぶっぱ出来るな
グロ版だと普通に保持って書いてあるからテキストが間違ってるのか…流石に保持無しはどんな判断だって思ったんだわ
使わず次のターンに行っても破棄されないし何度も奥義使ったらちゃんと溜まっていくぞ
これなら反撃カード溜めておいて敵の連撃に合わせたりファイントの奥義でぶっぱ出来るな
グロ版だと普通に保持って書いてあるからテキストが間違ってるのか…流石に保持無しはどんな判断だって思ったんだわ
841名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ 328e-1yix [211.14.231.217])
2025/09/08(月) 14:10:53.68ID:Wx87w5Mu0 ターン制限なんて廃用に5ターン以内とかにして称号でも与えときゃいいのに
842名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:神奈川県) (ワッチョイW 1e1f-9WLb [2400:2411:5c2:4500:*])
2025/09/08(月) 14:14:54.89ID:vNbM1ATF0 オジールは混沌の中では強いけど混沌自体がどうしようもねえんだ
843名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ de82-aJ3f [119.25.142.11])
2025/09/08(月) 14:30:24.82ID:CW3spZbP0 黄→ロータン、ラモンナ、ナウティラ
青→シレスト、オレッタ、トゥルー
赤→ファイント、アグリッパ
紫→ババア、ティンクト、リッツ
黄のロータン、ラモンナは育成安いから
紫はジェンキン解体してダメ全部シールド貫通なリッツにした
赤もう一人欲しいが他がゴミ過ぎるから次の限定に期待
こんな感じで育ててるわ
青→シレスト、オレッタ、トゥルー
赤→ファイント、アグリッパ
紫→ババア、ティンクト、リッツ
黄のロータン、ラモンナは育成安いから
紫はジェンキン解体してダメ全部シールド貫通なリッツにした
赤もう一人欲しいが他がゴミ過ぎるから次の限定に期待
こんな感じで育ててるわ
844名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ 328e-1yix [211.14.231.217])
2025/09/08(月) 14:41:34.11ID:Wx87w5Mu0 紫ババアに合わせやがって
ちょっと笑っちゃったじゃねぇか
ちょっと笑っちゃったじゃねぇか
845名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ 96fc-ckwE [121.84.227.34])
2025/09/08(月) 14:45:05.37ID:SGD5DaW40 混沌はどういう調整加わったら強くなるんだろね
シンプルにクソ強いキーオーダーいっぱい出たら活躍するんかね
シンプルにクソ強いキーオーダーいっぱい出たら活躍するんかね
846名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:東京都) (ワッチョイ d2d7-dEjD [2400:2410:93a1:f000:*])
2025/09/08(月) 14:54:27.28ID:oL0gsg2U0 アイギスかなり強いけど
847名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 4f05-OhpP [2001:268:73d1:63de:*])
2025/09/08(月) 14:56:53.06ID:e+rhE/xY0 24 とかメインアタッカーくれば変わるかもなあ
今は毒か 2on2 の耐久担当って感じだし
今は毒か 2on2 の耐久担当って感じだし
848名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW d79e-0S+L [240b:c010:652:9e6b:*])
2025/09/08(月) 15:10:39.07ID:2hTV72190 アイギスは耐久足りそうなら軟化役に連れてってるな
スキルは基本両方50円になるが
スキルは基本両方50円になるが
849名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:群馬県) (ワッチョイW abac-LPhC [2400:2412:4d63:9000:*])
2025/09/08(月) 15:27:29.42ID:mrcjwndJ0 キーオーダー起動で効果発動の遺物積みまくると2、3ターンに1回はキーオーダー使えるわけで遺物発動ペースがやばいんよ
850名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 969e-ZOfs [2400:2411:3bc1:a800:*])
2025/09/08(月) 15:45:49.96ID:uwnzvtYT0 うぉぉレベル25達成キャンペーン!うぉぉ…
851名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワンミングク MM82-+1+A [153.250.27.74])
2025/09/08(月) 15:49:15.71ID:BiIPZo54M 戦闘開始時にお気持ちばかりのデバフくっつけて仕事した気になってる遺物の多いこと
852名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW cbb8-vUEK [240b:c010:663:50c2:*])
2025/09/08(月) 15:52:02.27ID:dUmZ4XWW0 症状の方が良い仕事するときあるよね
853名無しですよ、名無し!(みかか:栃木県) (ワッチョイ d2be-1yix [2400:4051:e102:5100:*])
2025/09/08(月) 16:00:19.60ID:xHIUQIYH0 あれやっぱり普通に千変万化のカード消えるし保持と挙動が違うな…
でも残る…というか次のターンに手札に現れる時もあるんだがどういう事なんだろう
でも残る…というか次のターンに手札に現れる時もあるんだがどういう事なんだろう
854名無しですよ、名無し!(東京都) (ワントンキン MM82-9lYu [153.248.107.250])
2025/09/08(月) 16:12:37.18ID:XdBltSkVM ラモンナ入れたノーガード戦法は結構強い気がする
855名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ 96fc-ckwE [121.84.227.34])
2025/09/08(月) 16:19:41.06ID:SGD5DaW40856名無しですよ、名無し!(みかか:栃木県) (ワッチョイ d2be-1yix [2400:4051:e102:5100:*])
2025/09/08(月) 16:24:47.85ID:xHIUQIYH0857名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW e38c-UYjm [218.220.194.116])
2025/09/08(月) 17:02:05.99ID:vHiTeLCb0 ログイン抽選ってメールで、魔封瓶と輪転の書が届いたことある人いる?
858名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 4f20-bj1o [240a:61:50ac:cdf7:*])
2025/09/08(月) 17:34:28.49ID:cNpeKtVS0 ログイン抽選キャンペーンで当選者にだけ瓶じゃなくて全員配布でよくね?
微妙に萎え企画するのやめーや
微妙に萎え企画するのやめーや
859名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイ bfaa-aJ3f [60.89.159.227])
2025/09/08(月) 17:41:14.94ID:Hs+T5a0C0 大した問題じゃないけど、ステージ全体見渡せるようにできないのかな?
見逃してるとことかショップの位置確認したい時とかあると便利なんだけど。
微妙にスクロールはできるけどすぐ戻されるし。
マス開放前の範囲はできなくていいからさ。
見逃してるとことかショップの位置確認したい時とかあると便利なんだけど。
微妙にスクロールはできるけどすぐ戻されるし。
マス開放前の範囲はできなくていいからさ。
860名無しですよ、名無し!(庭:東京都) (ワッチョイ 4347-1yix [240f:108:d075:1:*])
2025/09/08(月) 18:07:28.37ID:o7cFjkmt0 リリース直後は良かったのに急に失速した感じだな
ほぼ同時にリリースした新月同行と同じく1年以上の先行版開発済みリソースがあるのに
あっちは新ガチャ実装ペース1.5週間毎でイベ短縮日数分のガチャ券とスタ剤配られて
こっちは短縮した期間の石やスタミナ育成素材そのまま放置だから超難度厳しくて新ガチャ毎の実質単価が高い
両方プレイしてるとわかりやすい比較対象になってなんかモニョるわ
ほぼ同時にリリースした新月同行と同じく1年以上の先行版開発済みリソースがあるのに
あっちは新ガチャ実装ペース1.5週間毎でイベ短縮日数分のガチャ券とスタ剤配られて
こっちは短縮した期間の石やスタミナ育成素材そのまま放置だから超難度厳しくて新ガチャ毎の実質単価が高い
両方プレイしてるとわかりやすい比較対象になってなんかモニョるわ
861名無しですよ、名無し!(新日本) (ワッチョイW 5b3d-jehB [130.62.213.211])
2025/09/08(月) 18:18:32.72ID:VC8yJ4xW0 こっちも短縮してたのか
862名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 07ee-UYjm [2400:2200:7d2:60b0:*])
2025/09/08(月) 18:42:07.66ID:/OBpYtjr0 短縮で思い出したけど〇ターン以内にクリアとかある時点で耐久しながらジワジワ削るみたいなプレイはそもそも考慮されてないよね
結局火力で押し切る以外の戦法が皆無なのでは
結局火力で押し切る以外の戦法が皆無なのでは
863名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ 9758-aJ3f [180.60.192.5])
2025/09/08(月) 18:44:57.26ID:f7yYoSp/0 魔封瓶でウインクル7凸しようかと思ってたけど焼け石に水なのではと思ってきたよね
864名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ c3ee-dEjD [122.134.104.32])
2025/09/08(月) 18:52:53.21ID:ePxCP/JV0 ウィンクルが200貯められることがまず稀
865名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 1e09-xcwF [240a:61:2103:a2fe:*])
2025/09/08(月) 18:55:04.60ID:WrlljcYl0 サポートは狂気度貯まらんのよね
866名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 43c7-kAzl [2001:268:9904:15ec:*])
2025/09/08(月) 18:55:31.87ID:qG/6MxM50 ○ターン以内クリアは実績でたまにあるだけでよかったな
二〜三軍の練習がてらステージ攻略したくてもやり直すの面倒だから一軍出しちゃう
二〜三軍の練習がてらステージ攻略したくてもやり直すの面倒だから一軍出しちゃう
867名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:神奈川県) (ワッチョイW 1e1f-9WLb [2400:2411:5c2:4500:*])
2025/09/08(月) 19:10:49.74ID:vNbM1ATF0 ウィンクル7凸してゲージ溜めて毎ターン30ぐらいシールド張ってもアレよな
868名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ cbdc-aJ3f [2001:268:724d:f3bf:*])
2025/09/08(月) 19:35:11.65ID:WlN2yjGv0869名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ 9758-aJ3f [180.60.192.5])
2025/09/08(月) 19:45:46.09ID:f7yYoSp/0 新月同行は収益で見たら完全新作含む7,8月開始のソシャゲの中でかなり上位だから普通に上澄みだよ
870名無しですよ、名無し!(ジパング:大阪府) (ワッチョイW 432f-xcwF [2404:7a84:7200:e400:*])
2025/09/08(月) 19:47:04.09ID:MMYsiEIV0 いっそ買い切りで出して欲しい
871名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイ 0785-aFDf [2001:f76:740:4900:*])
2025/09/08(月) 19:47:05.71ID:4KayQFUV0 新月は結構良い出来だけど売れて無さそうかと思ったけど売れてるのか
丁寧なつくりで評価着実に上げてるのかな
こっちはスタート時は結構期待したのにダメ切りそう
丁寧なつくりで評価着実に上げてるのかな
こっちはスタート時は結構期待したのにダメ切りそう
872名無しですよ、名無し!(新日本) (ワッチョイW 5b3d-jehB [130.62.213.211])
2025/09/08(月) 19:48:51.96ID:VC8yJ4xW0 収益みてみたけど泣いたわ今回の新作ラッシュレベルが低すぎる
873名無しですよ、名無し!(庭:東京都) (ワッチョイ 4347-1yix [240f:108:d075:1:*])
2025/09/08(月) 19:52:11.86ID:o7cFjkmt0874名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7f04-GGtX [240a:61:32d2:60e8:*])
2025/09/08(月) 19:53:21.61ID:UFlHb7Yz0 サ終は免れないけど本気で遊べ
875名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 7f9c-aJ3f [2001:268:9bbc:74b3:*])
2025/09/08(月) 19:53:38.94ID:NlRolAzl0 新月同行はかなりの上澄み(中国のセルランは測定不能、韓国で220位)
新月信者さんには何が見えてんの…?
新月信者さんには何が見えてんの…?
876名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 43c7-kAzl [2001:268:9904:15ec:*])
2025/09/08(月) 20:13:13.42ID:qG/6MxM50 そりゃいつかはサ終する
877名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ 2b7f-1jGW [114.161.213.85])
2025/09/08(月) 21:03:02.21ID:QDI7g/Ov0 セルラン文化って間違いなくソシャゲ界隈を面白くなくしたと思う
878名無しですよ、名無し!(山形県) (ワッチョイ 0748-edpG [2405:6583:62c0:e000:*])
2025/09/08(月) 21:04:52.93ID:A+Z83cSw0 広告もあんまりコストもかかってなさそうだし
3Dじゃないし、べつに3年くらいは大丈夫じゃね しらんけど
3Dじゃないし、べつに3年くらいは大丈夫じゃね しらんけど
879名無しですよ、名無し!(みかか:栃木県) (ワッチョイ 4386-1yix [2400:4051:e102:5100:*])
2025/09/08(月) 21:08:49.25ID:xHIUQIYH0 小規模開発みたいだしボイスも元から日本語しかないから金はかかってないと思う
880名無しですよ、名無し!(ジパング:兵庫県) (ワッチョイW ab1d-jqGl [2404:7a87:9020:1800:*])
2025/09/08(月) 21:12:51.61ID:WUhbRkVU0 セルラン気にするのは無職だけという皮肉
881名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 969e-ZOfs [2400:2411:3bc1:a800:*])
2025/09/08(月) 21:47:46.73ID:uwnzvtYT0 大陸のゲームは声優事情あるから日本語ボイスオンリー多いぞ
882名無しですよ、名無し!(庭:宮城県) (ワッチョイ 430f-aFDf [240f:57:c2d5:1:*])
2025/09/08(月) 22:02:11.86ID:11hH1eGQ0 最初は面白かったんすけどねぇソシャゲの悪い部分が出てると言うか・・・
883名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 43c7-kAzl [2001:268:9904:15ec:*])
2025/09/08(月) 22:10:43.36ID:qG/6MxM50 通常攻撃とスキル2つしかないのになんでわからないんだw
884名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 43c7-kAzl [2001:268:9904:15ec:*])
2025/09/08(月) 22:11:53.11ID:qG/6MxM50 ごば
885名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW d79e-0S+L [240b:c010:652:9e6b:*])
2025/09/08(月) 22:33:37.26ID:2hTV72190 誤爆なのか…大体合ってて気付けなかった
886名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 0794-aJ3f [240b:c020:4d3:ddb6:*])
2025/09/08(月) 23:45:27.16ID:iBDTkv6B0 先行き怪しいよね…
課金は控えとくわ
課金は控えとくわ
887名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 4b34-5BCP [210.155.117.146])
2025/09/09(火) 00:06:58.47ID:NjTbwCwh0 このジパング一生ネガってるな
その割にはゲーム内容の話が全然ない
その割にはゲーム内容の話が全然ない
888名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:東京都) (ワッチョイW ab4f-hPE3 [2400:2410:93a1:f000:*])
2025/09/09(火) 00:16:55.19ID:yRZ86tyS0 一生ネガるような性格してるから貧乏なんじゃないっすかね
889名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 7f9c-aJ3f [2001:268:9bbc:74b3:*])
2025/09/09(火) 00:28:43.35ID:7BEA2mB80 いやそのガイジパングくんめちゃくちゃ忘却楽しんでるよ
なんなら新月同行、シルブラもやってる
誰かからレスはもらいたいけど楽しく話す能力はないから反転アンチやってんの
↓は忘却前夜part4
476 名無しですよ、名無し!(愛知県) 2025/08/25(月) 12:18:56.14 ID:sUkUMOlQ0
セルラン圏外ガイジパング、忘却前夜ではしゃぐ
412 名無しですよ、名無し!(ジパング) sage 2025/08/25(月) 10:23:40.37 ID:QQx9f/TA0
ナウティラニムカレン+アグでやってるけど防御2体いらんのか?
idが変わってないまま手動ネガキャンしていたことに焦り、慌てて飛行機をとばした模様
473 名無しですよ、名無し!(ジパング) sage 2025/08/25(月) 12:13:03.62 ID:oPsdqXqP0
課金は控えるか…
なんなら新月同行、シルブラもやってる
誰かからレスはもらいたいけど楽しく話す能力はないから反転アンチやってんの
↓は忘却前夜part4
476 名無しですよ、名無し!(愛知県) 2025/08/25(月) 12:18:56.14 ID:sUkUMOlQ0
セルラン圏外ガイジパング、忘却前夜ではしゃぐ
412 名無しですよ、名無し!(ジパング) sage 2025/08/25(月) 10:23:40.37 ID:QQx9f/TA0
ナウティラニムカレン+アグでやってるけど防御2体いらんのか?
idが変わってないまま手動ネガキャンしていたことに焦り、慌てて飛行機をとばした模様
473 名無しですよ、名無し!(ジパング) sage 2025/08/25(月) 12:13:03.62 ID:oPsdqXqP0
課金は控えるか…
890名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 7f9c-aJ3f [2001:268:9bbc:74b3:*])
2025/09/09(火) 00:29:25.87ID:7BEA2mB80 ちなみにガイジパングくんはtierをtiarと間違って覚えていたくらいには脳みそもあれだから優しくしてあげてね
彼は終わってるだけだから
彼は終わってるだけだから
891名無しですよ、名無し!(庭:茨城県) (ワッチョイW 93f3-Vv0K [106.73.195.192])
2025/09/09(火) 01:27:11.58ID:Kb1Jt1DI0 覚えた言葉つかいたくてしょうがないんだろ
892名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:東京都) (ワッチョイ d2d7-dEjD [2400:2410:93a1:f000:*])
2025/09/09(火) 02:08:11.66ID:yRZ86tyS0 実際こういう人たちってリアルでどんな生活してるのか気になります
893名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ de82-aJ3f [119.25.142.11])
2025/09/09(火) 03:32:43.26ID:53+dUlsC0 ひらがなで「てぃあ」って打つだけで予測変換されるぐらいなのに
間違える奴なんて居るわけないじゃんwww
間違える奴なんて居るわけないじゃんwww
894名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW e38c-UYjm [218.220.194.116])
2025/09/09(火) 04:47:01.32ID:IuRul1NX0 今はtearしてるよ
895名無しですよ、名無し!(茸:東京都) (スプッッ Sd92-XdNj [1.75.248.15])
2025/09/09(火) 08:10:52.23ID:ntUPEmObd 悲しいことにどこのスレ見ても見限ったはずのゲームに粘着することしかやることないの?ってのが必ずいるんだよな
なんというか惨めよなあ
なんというか惨めよなあ
896名無しですよ、名無し!(ジパング) (キュッキュW d79e-0S+L [240b:c010:652:9e6b:*])
2025/09/09(火) 09:12:39.06ID:YDKdlG0L00909 うおぉリリー65なんとか撃破
17ターンの死闘だった
中盤もう無理やろって思ったが変なポイントを削れるくらい触腕が成長したらあんまり行動されないようになって楽になった
丁度死亡抵抗切った後だったからギリギリや
魔女カードもやっと使い方分かった
シールドのとこは防御使うと増えてくのね、ランダムかと思ってたわ
え、これまだ超難易度あるってマジ?
17ターンの死闘だった
中盤もう無理やろって思ったが変なポイントを削れるくらい触腕が成長したらあんまり行動されないようになって楽になった
丁度死亡抵抗切った後だったからギリギリや
魔女カードもやっと使い方分かった
シールドのとこは防御使うと増えてくのね、ランダムかと思ってたわ
え、これまだ超難易度あるってマジ?
897名無しですよ、名無し!(茸) (キュッキュ Sd92-XdNj [1.75.248.15])
2025/09/09(火) 10:09:15.28ID:ntUPEmObd0909 調査レベル55だけど50が限界だなぁ
もう劇的には強くなれそうにないのが悲しい
もう劇的には強くなれそうにないのが悲しい
898名無しですよ、名無し!(京都府) (キュッキュ 96fc-ckwE [121.84.227.34])
2025/09/09(火) 10:11:02.60ID:53NV6Ts200909 なるべく持ち札持たせたいなあって思うんだけど、ジェンキンの札弱すぎて悲しい
899名無しですよ、名無し!(ジパング) (キュッキュ MM82-+1+A [153.250.27.74])
2025/09/09(火) 10:18:04.60ID:3spf5N/qM0909 運営スヤスヤで草
900名無しですよ、名無し!(山形県) (キュッキュ 07b9-edpG [2405:6583:62c0:e000:*])
2025/09/09(火) 10:19:31.01ID:vYZ+smkk00909 ジェイキンっても弱体くらってるの?
901名無しですよ、名無し!(みかか:埼玉県) (キュッキュW 4f76-VuRr [2400:4052:14e2:3900:*])
2025/09/09(火) 10:43:18.16ID:B8zfNWir00909 ゲーム内容は良いがやはり進行に時間がかかり億劫になるのがアプリゲームと相性良くない
902名無しですよ、名無し!(ジパング) (キュッキュW 0774-Qu9a [240b:c010:4d4:4595:*])
2025/09/09(火) 11:48:42.53ID:ifPmajy300909 調査レベル45くらいまではよかったけどそこからは強くなってるのを実感できなくて飽きつつある
903名無しですよ、名無し!(東京都) (キュッキュ 176e-BQU5 [110.66.105.36])
2025/09/09(火) 11:49:37.79ID:CkCGZRih00909 メイン章の普通%埋めしてると序盤無双できるが
正気になったら負け
4章普通辺りは守秘者60が標準でちょうどいい気もする
正気になったら負け
4章普通辺りは守秘者60が標準でちょうどいい気もする
904名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (キュッキュW 43b3-4tKO [2400:2200:8ea:ffe4:*])
2025/09/09(火) 12:37:59.96ID:bBMhew7E00909 LV41で噂の5−14やったが無理ゲーム過ぎたわ
道中の敵でもうあかん
道中の敵でもうあかん
905名無しですよ、名無し!(大阪府) (キュッキュW e38c-UYjm [218.220.194.116])
2025/09/09(火) 13:30:03.69ID:IuRul1NX00909 >>904
道中ほぼノーダメくらいの人でも、ボスだけはキツいってレベルだからね。密約強化くらいまでは育てた方がいい
道中ほぼノーダメくらいの人でも、ボスだけはキツいってレベルだからね。密約強化くらいまでは育てた方がいい
906名無しですよ、名無し!(庭) (キュッキュW d291-5dIZ [240b:250:3281:7400:*])
2025/09/09(火) 13:48:11.25ID:iHZTYRGc00909907名無しですよ、名無し!(滋賀県) (キュッキュ 8f95-aJ3f [182.166.118.6])
2025/09/09(火) 14:02:40.61ID:4sa9S3JE00909 おお密約って強化できるのか
付けたら終わりだと思ってたw
付けたら終わりだと思ってたw
908名無しですよ、名無し!(ジパング) (キュッキュW d79e-0S+L [240b:c010:652:9e6b:*])
2025/09/09(火) 14:14:36.38ID:YDKdlG0L00909 強化だけなら45くらいの時点で出来たっけな
ただ55になってから拾うとサブオプション付くから餌を集めるために回るのも55からの方が都合がいいのが悩ましい
ただ55になってから拾うとサブオプション付くから餌を集めるために回るのも55からの方が都合がいいのが悩ましい
909名無しですよ、名無し!(庭) (キュッキュW d291-5dIZ [240b:250:3281:7400:*])
2025/09/09(火) 14:20:40.96ID:iHZTYRGc00909 ああそうか
密約45でメインオプの強化は出来るんだったわ
55の謎のペン使うことを強化と呼んでると勘違いしてたわ
密約45でメインオプの強化は出来るんだったわ
55の謎のペン使うことを強化と呼んでると勘違いしてたわ
910名無しですよ、名無し!(茸:東京都) (キュッキュ Sd92-XdNj [1.75.248.15])
2025/09/09(火) 15:29:44.80ID:ntUPEmObd0909 サブオプションの数値ごま塩程度だからなんでもよくね…?
ってなってるんだけどメインとサブに狂気増加詰め込んだりしたらやっぱ違うのかな
ってなってるんだけどメインとサブに狂気増加詰め込んだりしたらやっぱ違うのかな
911名無しですよ、名無し!(兵庫県) (キュッキュ MMbf-Lw2G [60.57.71.4])
2025/09/09(火) 16:21:49.15ID:wv9wfzbvM0909 何パにもよるだろうけどデバフカード消す装備積んで
異物集めまくれば40レベ位でもクリアできるぞ
一度コンテはするが
異物集めまくれば40レベ位でもクリアできるぞ
一度コンテはするが
912名無しですよ、名無し!(大阪府) (キュッキュ c3ee-dEjD [122.134.104.32])
2025/09/09(火) 16:32:35.18ID:G8lqM8il00909 ジェンキンなら調査レベル20でいけたぞ
913名無しですよ、名無し!(ジパング) (キュッキュW d79e-0S+L [240b:c010:652:9e6b:*])
2025/09/09(火) 16:46:05.28ID:YDKdlG0L00909914名無しですよ、名無し!(庭) (キュッキュW d291-5dIZ [240b:250:3281:7400:*])
2025/09/09(火) 17:25:22.81ID:iHZTYRGc00909 ナーフ関連の情報今日も来ないのか
正直ナーフだとしても何も無いよりはあった方が楽しいのにな
正直ナーフだとしても何も無いよりはあった方が楽しいのにな
915名無しですよ、名無し!(ジパング:神奈川県) (キュッキュ 7f32-a/RW [2404:7a81:3046:4900:*])
2025/09/09(火) 17:29:53.34ID:MWTwWHQf00909 そろそろリセットかけないと忘れそうだな…
早く修正情報くれ
ジェンキンにリセットかけるかカーシアにするか悩んでるんだ
早く修正情報くれ
ジェンキンにリセットかけるかカーシアにするか悩んでるんだ
916名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (キュッキュW 1e1f-9WLb [2400:2411:5c2:4500:*])
2025/09/09(火) 17:40:33.02ID:sKRReuYR00909 とりあえずどういう対応にするのかだけでも言ってほしいな
917名無しですよ、名無し!(庭) (キュッキュW 93f3-JL/5 [106.73.14.128])
2025/09/09(火) 17:45:12.25ID:i7gShd1n00909 ばばぁ1凸と札引いたけどばばぁは良いとして札は返品したいわ
918名無しですよ、名無し!(庭:栃木県) (キュッキュW a2fd-kAzl [240f:142:2635:1:*])
2025/09/09(火) 17:51:57.66ID:yuURrPgp00909 ナーフばかりじゃなくレーアとかいうクソゴミをどうにかしてくれませんかね
919名無しですよ、名無し!(茸) (キュッキュ Sd92-XdNj [1.75.248.15])
2025/09/09(火) 18:05:01.05ID:ntUPEmObd0909 死ぬほどすり抜けたゴリアテリセットしとくか…
920名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (キュッキュW 7f7d-ZOfs [2400:2411:3bc1:a800:*])
2025/09/09(火) 18:05:57.11ID:o3a5j4Pg00909 ゴリアテは強くなるぞ
921名無しですよ、名無し!(庭) (キュッキュW 1eb0-DOZ8 [2001:268:9ab2:4a79:*])
2025/09/09(火) 18:13:50.89ID:kOhY7A0R00909 ゴリアテはまず性転換してからだな
それまでは価値が無い
それまでは価値が無い
922名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (キュッキュW 7f83-QF2T [2400:2410:8c22:5e00:*])
2025/09/09(火) 18:15:41.46ID:y9I3+YxG00909 染めじゃないならゴリアテよりダフォおば入れたほうがつよい
923名無しですよ、名無し!(ジパング) (キュッキュ 43a5-aJ3f [240b:c020:4d3:ddb6:*])
2025/09/09(火) 18:17:45.95ID:Dd8mfVIj00909 ナーフ大好き運営
ほんまに…
ほんまに…
924名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (キュッキュW 0747-Ih51 [2400:2200:488:a6a5:*])
2025/09/09(火) 18:32:22.60ID:19AhIw1400909 伸び代ないしそろそろアンストしそう
925名無しですよ、名無し!(庭) (キュッキュW de3c-r2GT [240b:12:9a63:5700:*])
2025/09/09(火) 18:38:58.78ID:+geQOQKD00909 運営もこれ畳む準備してるだろ
926名無しですよ、名無し!(庭) (キュッキュW d291-5dIZ [240b:250:3281:7400:*])
2025/09/09(火) 18:39:40.18ID:iHZTYRGc00909 ダフォ札ジェンキンでH4-12挑んだがボスがだいぶキツかったわ
ほぼ無敵みたいなシールドを体力25%くらい削れる毎に貼るのムカつくぜ
これだったらまだ1回無敵の方が許せたな
ほぼ無敵みたいなシールドを体力25%くらい削れる毎に貼るのムカつくぜ
これだったらまだ1回無敵の方が許せたな
927名無しですよ、名無し!(埼玉県) (キュッキュ 9622-ew5b [240d:1a:3fe:1a00:*])
2025/09/09(火) 19:16:42.42ID:+KP1Opep00909 オススメ編成投稿キャンペーンで1000石貰ったわ
こういうのほんとに当たるんだな
こういうのほんとに当たるんだな
928名無しですよ、名無し!(庭) (キュッキュ 7f0e-aJ3f [2001:268:725a:b744:*])
2025/09/09(火) 19:17:05.19ID:4/GL51lz00909 毎回木曜アプデだからお知らせもそのついでだろうな
とりあえずトゥルーガチャが終わるまでには超次元の修正完了させるか
ダフォ含め限定キャラにも使える特別なリセットアイテム配ってくれるかしたらそれでええぞ
とりあえずトゥルーガチャが終わるまでには超次元の修正完了させるか
ダフォ含め限定キャラにも使える特別なリセットアイテム配ってくれるかしたらそれでええぞ
929名無しですよ、名無し!(庭) (キュッキュW 43ef-JL/5 [2001:268:9908:449c:*])
2025/09/09(火) 19:30:03.67ID:A/vCbyf700909 ダフォおばさん試遊してみたらむずいな
トゥルーでいいわ
トゥルーでいいわ
めんどくてイベントでスタミナ消費
クリックだけの日課やって終わり
もう駄目そう
クリックだけの日課やって終わり
もう駄目そう
931名無しですよ、名無し!(SB-iPhone:東京都) (キュッキュ Sp27-QF2T [126.157.46.237])
2025/09/09(火) 19:38:16.97ID:mjQ7y9dcp0909 まだ1ヶ月も経ってないんだが
932名無しですよ、名無し!(山形県) (キュッキュ ab00-edpG [2405:6583:62c0:e000:*])
2025/09/09(火) 19:41:23.65ID:vYZ+smkk00909 見切りが早いあと1ヶ月はまてや
933名無しですよ、名無し!(庭) (キュッキュW 93f3-JL/5 [106.73.14.128])
2025/09/09(火) 19:43:25.85ID:i7gShd1n00909 強くなる術があまりにもにさすぎてランク50あたりから虚無すぎる
934名無しですよ、名無し!(庭) (キュッキュW 1eb0-DOZ8 [2001:268:9ab2:4a79:*])
2025/09/09(火) 19:47:13.31ID:kOhY7A0R00909 まあ普通はニートの進行速度に合わせたりはしないしな
935名無しですよ、名無し!(庭) (キュッキュW 93f3-JL/5 [106.73.14.128])
2025/09/09(火) 19:51:56.83ID:i7gShd1n00909 このゲームは無課金ニートでランク上げるのはほぼ不可能ですよ
課金が全てです
課金が全てです
936名無しですよ、名無し!(庭) (キュッキュ 7f0e-aJ3f [2001:268:725a:b744:*])
2025/09/09(火) 19:55:35.06ID:4/GL51lz00909 調査レベル55になって密約のサブステ厳選始まると多少はソシャゲっぽくやる事ができてくる
正直なところ密約30、強化35、転写40〜45で開放くらいでよかったんじゃないかなって思っちゃう
正直なところ密約30、強化35、転写40〜45で開放くらいでよかったんじゃないかなって思っちゃう
937名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (キュッキュW 7f7d-ZOfs [2400:2411:3bc1:a800:*])
2025/09/09(火) 20:04:23.32ID:o3a5j4Pg00909 過疎化してるんだから全員に配りゃいいのにな
938名無しですよ、名無し!(庭) (キュッキュW 436e-RTKh [240f:2:7195:1:*])
2025/09/09(火) 20:21:16.74ID:tJBg/5hu00909 忘却村
939名無しですよ、名無し!(庭) (キュッキュW 43ef-JL/5 [2001:268:9908:449c:*])
2025/09/09(火) 20:27:36.39ID:A/vCbyf700909 対人戦って凸やレベル関係ないんだな
940名無しですよ、名無し!(茸) (キュッキュ Sd92-XdNj [1.75.248.15])
2025/09/09(火) 20:36:02.00ID:ntUPEmObd0909941名無しですよ、名無し!(茸) (キュッキュW 861b-Z3J4 [240a:61:174:b411:*])
2025/09/09(火) 20:38:07.94ID:ORo1WH4G00909942名無しですよ、名無し!(大阪府) (キュッキュW d2ee-+1+A [125.193.149.129])
2025/09/09(火) 20:38:21.38ID:iNeMPNw100909 あれ…おれ昨日の夜何食べたっけ…
943名無しですよ、名無し!(大阪府) (キュッキュW e38c-UYjm [218.220.194.116])
2025/09/09(火) 20:41:46.27ID:IuRul1NX00909 禁区って復活薬使えたっけ?
944名無しですよ、名無し!(庭:埼玉県) (キュッキュ 0785-aFDf [240b:12:2222:e200:*])
2025/09/09(火) 20:46:14.85ID:rgux89DZ00909 すまねぇ、未だに禁区ってどれだっけってすぐ出てこないんだ……
945名無しですよ、名無し!(庭:福岡県) (キュッキュW 96d8-tS/i [240b:252:661:2600:*])
2025/09/09(火) 20:53:34.04ID:waTIJejt00909 さすがにスヤスヤ長すぎない?
もう開発元に頭下げてグロ版仕様にさせて貰えよ日本独自なんて無理でしたってさ
もう開発元に頭下げてグロ版仕様にさせて貰えよ日本独自なんて無理でしたってさ
946名無しですよ、名無し!(北海道) (キュッキュ 9622-s5Hu [121.2.1.125])
2025/09/09(火) 21:02:21.88ID:O6FuQFPb00909 ビーコン増し増しにできるのが不具合で修正されるとか全額返金・全リセットして欲しい気分なんだが今後もこういうの続くんだろ?詐欺だろこんなん
947名無しですよ、名無し!(庭) (キュッキュ 86a8-aJ3f [2001:268:9b70:566e:*])
2025/09/09(火) 21:05:45.56ID:aj63JGAJ00909 まだ上層部が休んでて行動できないんだろ
8月中は夏休みで9月から夏休み延長入ってる
忘却のことを忘却するのが得意技
8月中は夏休みで9月から夏休み延長入ってる
忘却のことを忘却するのが得意技
948名無しですよ、名無し!(庭) (キュッキュW 4f3c-kAzl [2001:268:9981:9a9:*])
2025/09/09(火) 21:29:16.14ID:S85FMF0+00909 説明通りの性能になるのが詐欺?
949名無しですよ、名無し!(ジパング) (キュッキュ ab71-xWMv [240b:c020:4d3:ddb6:*])
2025/09/09(火) 21:39:20.21ID:Dd8mfVIj00909 えーっと…ダンマリですか
駄目みたいですね…
駄目みたいですね…
950名無しですよ、名無し!(庭) (キュッキュ d7ba-aJ3f [2001:268:946c:c020:*])
2025/09/09(火) 21:47:42.59ID:r9qlQ7nG00909 付加効果は次元に入らないってどこかに説明書いてあったっけ?
不具合情報で初めてそういう仕様だって知ったわ
不具合情報で初めてそういう仕様だって知ったわ
951名無しですよ、名無し!(庭) (キュッキュW 4f3c-kAzl [2001:268:9981:9a9:*])
2025/09/09(火) 21:49:25.04ID:S85FMF0+00909 入るって説明はどこ?
952名無しですよ、名無し!(庭) (キュッキュ d7ba-aJ3f [2001:268:946c:c020:*])
2025/09/09(火) 21:50:53.63ID:r9qlQ7nG00909 だから説明なくね?
俺が見逃してるだけかもしれんけど
俺が見逃してるだけかもしれんけど
953名無しですよ、名無し!(庭) (キュッキュW 4f3c-kAzl [2001:268:9981:9a9:*])
2025/09/09(火) 21:51:21.55ID:S85FMF0+00909 ?
954名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ 96fc-ckwE [121.84.227.34])
2025/09/09(火) 22:06:57.93ID:53NV6Ts20 一時的なコピーをポケットに入れるって仕様で付加効果が入ってたら強くなりすぎるから付加効果のないコピーにしとこってだけの話やろ
955名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイ 4323-ew5b [240d:1a:3fe:1a00:*])
2025/09/09(火) 22:07:41.57ID:+KP1Opep0 入るとも入らないとも明記されていない中で、入る状態で実装されたからそれがデフォルトと認識するよねって話じゃない?
956名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 86a8-aJ3f [2001:268:9b70:566e:*])
2025/09/09(火) 22:09:59.13ID:aj63JGAJ0 ①超次元ポケットにバフ効果を付与した状態のカードを格納してしまう現象がこれまで。
この現象を不具合と定義づけているのが運営
②そのうちカードの原本のみを格納する仕様に書き換えるってお知らせはされてる
③つまりそれが付加効果を取り除いたカードを格納させるようになるのではという推測
①,②はお知らせにある
③はスレの予想
だから付加効果を取り除く云々はこれからの仕様変更でどうなるか次第だからまだわからない
わからないけど運営の意図するところと文面を読む限りでは付加効果は取り除くと思われる
この現象を不具合と定義づけているのが運営
②そのうちカードの原本のみを格納する仕様に書き換えるってお知らせはされてる
③つまりそれが付加効果を取り除いたカードを格納させるようになるのではという推測
①,②はお知らせにある
③はスレの予想
だから付加効果を取り除く云々はこれからの仕様変更でどうなるか次第だからまだわからない
わからないけど運営の意図するところと文面を読む限りでは付加効果は取り除くと思われる
957名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 4f3c-kAzl [2001:268:9981:9a9:*])
2025/09/09(火) 22:11:02.00ID:S85FMF0+0 ビーコンの話からズレてね?
でも詐欺罪には当たらないと思うぞ
でも詐欺罪には当たらないと思うぞ
958名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ 9758-aJ3f [180.60.192.5])
2025/09/09(火) 22:12:04.64ID:kqWnFzu10 実はバニラしか入らないってお知らせ来てから知ったよね
959名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 4fec-QF2T [2400:2200:5ca:c4cd:*])
2025/09/09(火) 22:15:21.67ID:BFbXfWow0 超次元空間入った時に刻印消えて素のカードになるからそういうもんだ思ってた
960名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 86a8-aJ3f [2001:268:9b70:566e:*])
2025/09/09(火) 22:15:48.17ID:aj63JGAJ0 ビーコンの話は知らんけどビーコンもバフの括りだから取り除かれると思うよ
ビーコンだけ特例で許すかどうかとかは運営の気分次第
ビーコンだけ特例で許すかどうかとかは運営の気分次第
961名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 4f3c-kAzl [2001:268:9981:9a9:*])
2025/09/09(火) 22:30:46.78ID:S85FMF0+0 ユーザーも初めから不具合ってわかるレベルのは流石に直した方が楽しめる
962名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ 96fc-ckwE [121.84.227.34])
2025/09/09(火) 22:34:03.04ID:53NV6Ts20 パートナーの期間終わったらまた別のSSR札を15凸出来る商品来るんだろうか
963名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ de82-aJ3f [119.25.142.11])
2025/09/09(火) 22:35:05.17ID:53+dUlsC0 何でこう日本語読めないくせに勝手解釈する奴って
悪い方の可能性だけ全部欠落するんだろうなw
悪い方の可能性だけ全部欠落するんだろうなw
964名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 4f3c-kAzl [2001:268:9981:9a9:*])
2025/09/09(火) 22:38:05.91ID:S85FMF0+0 どした?
965名無しですよ、名無し!(庭:福岡県) (ワッチョイW 96d8-tS/i [240b:252:661:2600:*])
2025/09/09(火) 22:43:02.73ID:waTIJejt0 ていうか札はもうどうでもいいんだ今更何言ってんの
初日からたぶんバグだろうなって書き込んでたじゃん
そんなことより運営のいう公平性がナーフナーフでなにも担保されてねえからどうするつもりなんかはよ答え出せよ
初日からたぶんバグだろうなって書き込んでたじゃん
そんなことより運営のいう公平性がナーフナーフでなにも担保されてねえからどうするつもりなんかはよ答え出せよ
966名無しですよ、名無し!(庭:広島県) (ワッチョイ 4f64-OhpP [2001:268:d2f3:75ea:*])
2025/09/09(火) 22:45:46.53ID:B//rz6Wj0 ああこのタガのハズレ具合はどんぐりガイジ
967名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 4f3c-kAzl [2001:268:9981:9a9:*])
2025/09/09(火) 22:48:10.07ID:S85FMF0+0 どした
普通に会話できるか?
普通に会話できるか?
968名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 07d9-aJ3f [2001:268:7242:88f1:*])
2025/09/09(火) 23:03:31.95ID:Js1XKnh30 https://funakamome.com/i/LNn5CN8.jpeg
どんぐりガイジとはまた別で前にスレ荒らしてた飛行機飛ばしまくりの庭いましたよね
IPの9割部分をNGに入れてたんだけど>>950前後でコレ
便乗して踏み逃げしてやろうって意図が見え見えで面白いですよね
ちなみにこの人新月同行大好きマンでたまにお漏らししてますけどあちらのスレに嫌がらせなんてしたら駄目ですからね
どんぐりガイジとはまた別で前にスレ荒らしてた飛行機飛ばしまくりの庭いましたよね
IPの9割部分をNGに入れてたんだけど>>950前後でコレ
便乗して踏み逃げしてやろうって意図が見え見えで面白いですよね
ちなみにこの人新月同行大好きマンでたまにお漏らししてますけどあちらのスレに嫌がらせなんてしたら駄目ですからね
969名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 4f3c-kAzl [2001:268:9981:9a9:*])
2025/09/09(火) 23:05:04.73ID:S85FMF0+0 もしかして1人がずっと粘着してんのか?
何が納得いかないのかわからんけど謝ればいいのか?
何が納得いかないのかわからんけど謝ればいいのか?
970名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW de71-XiJn [240a:61:21f5:88fa:*])
2025/09/09(火) 23:11:26.12ID:0FCGHADs0 福岡県って不平不満ばかりで何が言いたいのか良く分からない
ドラクエリメイクスレでファミコン版はーファミコン版はーーって連呼しているおじいちゃん達みたい
ドラクエリメイクスレでファミコン版はーファミコン版はーーって連呼しているおじいちゃん達みたい
971名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ d7ba-aJ3f [2001:268:946c:c020:*])
2025/09/09(火) 23:27:14.96ID:r9qlQ7nG0 >>968のおかげで踏んでるの気付いたすまんすまん
ワッチョイのケツとかIPの9割部分?はたまたま被ってるだけで酷い言われ様だな
忘却前夜 ★8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1757427590/
ワッチョイのケツとかIPの9割部分?はたまたま被ってるだけで酷い言われ様だな
忘却前夜 ★8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1757427590/
972名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ ab71-xWMv [240b:c020:4d3:ddb6:*])
2025/09/09(火) 23:34:41.18ID:Dd8mfVIj0 このゲームにだけは課金したくないよね…
973名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ 96fc-ckwE [121.84.227.34])
2025/09/09(火) 23:40:14.66ID:53NV6Ts20 ヘロット最大火力を上手く出そうとなんかせずに4コス来たら即撃ちでいいやの気持ちで行くのがいい感じかな
974名無しですよ、名無し!(庭:愛知県) (ワッチョイW b242-dnVD [240f:d1:e32:1:*])
2025/09/09(火) 23:59:24.83ID:tES92g8i0 ティンクトだけ一生でね~もう瓶使っちゃおうかしら🫨
975名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW d7cc-bj1o [240a:61:5250:85b2:*])
2025/09/10(水) 00:06:40.66ID:thhiC6570 たておつ
レーア2枚抜きしたが2枚抜きなのに嬉しくない複雑な気分だよ…
ナーフより各陣営下3名アッパーしてくれ
ここでよくネタにされてるゴリローマ人は救援で借りると普通に暴って感じで強いんだよな
レーア2枚抜きしたが2枚抜きなのに嬉しくない複雑な気分だよ…
ナーフより各陣営下3名アッパーしてくれ
ここでよくネタにされてるゴリローマ人は救援で借りると普通に暴って感じで強いんだよな
976名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (JPW 0Hbf-jvkd [60.87.83.47])
2025/09/10(水) 00:14:42.91ID:n7IP2n6GH トゥルー8凸のカタスペ見て始めたんだけど実は騒ぐ程強い効果でもなかったりする?
977名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 43ef-JL/5 [2001:268:9908:449c:*])
2025/09/10(水) 00:25:42.78ID:NYPIene90 8凸って約束の日?
8凸までやってる人いなすぎてわからんけど4凸でかなり強いよ
8凸までやってる人いなすぎてわからんけど4凸でかなり強いよ
978名無しですよ、名無し!(東京都) (ドコグロ MMae-3Exz [125.193.12.178])
2025/09/10(水) 00:30:34.40ID:eYXXZlyWM 付与したものが消えるのにコピーって表記がおかしい
原本作成あたりにしておけば良かった
原本作成あたりにしておけば良かった
979名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (JPW 0Hbf-jvkd [60.87.83.47])
2025/09/10(水) 00:34:18.43ID:n7IP2n6GH >>977
約束が何かわからないけど触手が2回攻撃になる?みたいに書いてあるよ
約束が何かわからないけど触手が2回攻撃になる?みたいに書いてあるよ
980名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 43ef-JL/5 [2001:268:9908:449c:*])
2025/09/10(水) 00:36:43.15ID:NYPIene90981名無しですよ、名無し!(茸:岡山県) (ワッチョイW 7fb0-XiJn [240a:61:22c0:cc4c:*])
2025/09/10(水) 00:41:27.38ID:+oE9MP4b0 「と金」を取ったら「と金」で打つのを「歩」で打つに変更したようなものだろ
定石を変える楽しみまである
定石を変える楽しみまである
982名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ 96fc-ckwE [121.84.227.34])
2025/09/10(水) 00:44:28.60ID:/UyINWyL0 ジェンキンの狂気発動で追加されるブラウンには準備付けてくれないんかな
983名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (JPW 0Hbf-jvkd [60.87.83.47])
2025/09/10(水) 00:44:57.85ID:n7IP2n6GH なるほど…金がかかり過ぎるからないものとしてるって認識でいい?
984名無しですよ、名無し!(ジパング:兵庫県) (ワッチョイW ab1d-jqGl [2404:7a87:9020:1800:*])
2025/09/10(水) 01:53:51.60ID:flcDYFn10 よくわからんがトゥルーに触手二回攻撃させるような効果はいくら凸しようがつかない
985名無しですよ、名無し!(庭:愛知県) (ワッチョイW b242-dnVD [240f:d1:e32:1:*])
2025/09/10(水) 02:30:23.60ID:cH18diXW0 ティンクト出なさすぎるから瓶で取ったらその後の恒常ガチャで速攻出てきて可愛いやつ😘
こいつコスト高いスキル全部に保持準備付いてて偉すぎるだろ全員見習え
こいつコスト高いスキル全部に保持準備付いてて偉すぎるだろ全員見習え
986名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 43ef-JL/5 [2001:268:9908:449c:*])
2025/09/10(水) 02:33:54.29ID:NYPIene90 え?
トゥルーの凸のスーパーリミットバーストは?
スーパーリミットバーストなんて存在しないんか?
トゥルーの凸のスーパーリミットバーストは?
スーパーリミットバーストなんて存在しないんか?
987名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW e38c-UYjm [218.220.194.116])
2025/09/10(水) 05:52:59.88ID:fTCwKesY0988名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW 4f41-0S+L [240b:c010:660:66ed:*])
2025/09/10(水) 07:50:47.83ID:d/044Tr/0 wikiの情報は完全に混乱の元になってるな
自分も4凸でなんか解放されるのかと勘違いしてしまったし
自分も4凸でなんか解放されるのかと勘違いしてしまったし
989名無しですよ、名無し!(宮城県) (ワッチョイW 9eee-cObY [111.104.248.13])
2025/09/10(水) 09:13:12.89ID:HMOeZrd30 実質日本版の攻略サイトとか存在してないよな
990名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd72-r2GT [49.96.242.56])
2025/09/10(水) 09:19:28.29ID:D27yXxRLd うん
991名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ 96fc-ckwE [121.84.227.34])
2025/09/10(水) 10:03:16.97ID:/UyINWyL0 6章でどれだけ難易度が増すか考えると今から震えが来るぜ
992名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 4fef-JL/5 [2001:268:9908:449c:*])
2025/09/10(水) 10:04:25.55ID:NYPIene90 なるほど凸は実施極限解放したら完凸でそれ以上は多少ステータス増えるだけなんか
じゃあ3凸で終わりでいいな
極限解放は強いけど2倍必要だからコスパ悪い
じゃあ3凸で終わりでいいな
極限解放は強いけど2倍必要だからコスパ悪い
993名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW e38c-UYjm [218.220.194.116])
2025/09/10(水) 10:51:10.93ID:fTCwKesY0994名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ c3ee-dEjD [122.134.104.32])
2025/09/10(水) 10:59:18.11ID:QdcT0Egj0 才能12まであげれば多分狂気60スタートだからそうなると極限しやすくなるのかねえ
995名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 43ef-JL/5 [2001:268:9908:449c:*])
2025/09/10(水) 11:02:52.14ID:NYPIene90996名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW e38c-UYjm [218.220.194.116])
2025/09/10(水) 11:07:13.80ID:fTCwKesY0997名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW 4f41-0S+L [240b:c010:660:66ed:*])
2025/09/10(水) 11:08:01.79ID:d/044Tr/0 トゥルーの狂気増加はどこまで重要視すべきか悩ましいな増加量が僅か過ぎるけど何回も狂気使うと無視できぬ
通常攻撃の火力アップは影響僅か過ぎて気にしてないが
>>995
極限は200%時に通常も選べるといいなぁとは思うね
通常攻撃の火力アップは影響僅か過ぎて気にしてないが
>>995
極限は200%時に通常も選べるといいなぁとは思うね
998名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW de4c-jehB [240a:61:5cb0:9f14:*])
2025/09/10(水) 12:06:51.52ID:knRLDF0a0 >>994
トゥルー札と密約と才能で初手120は稼げるからいつか使えないかな
トゥルー札と密約と才能で初手120は稼げるからいつか使えないかな
999名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:宮崎県) (ワッチョイ d299-aJ3f [2400:2652:7821:be00:*])
2025/09/10(水) 13:32:40.40ID:YXGziQsV0 超次元の展開しない選択肢も欲しい
1000名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW 5eca-9SeQ [39.110.4.142])
2025/09/10(水) 13:35:33.32ID:RNhZ9KTK0 1000ゲットなら幸せ
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6日 18時間 44分 54秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6日 18時間 44分 54秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★3 [尺アジ★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【高市悲報】石油枯渇まであと159日 [616817505]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪 ★2
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪 ★3
- 消費税(食品)2年限定0の財源は相続税実質増税etだっってさ笑 [358195575]
- 【高市悲報】「鶏肉」を生で食ってる人居るでしょ🥺 [616817505]
- 【高市朗報】元ロシア軍指揮官がクーデター予告。ロシア軍内部で同調の動きも。第2のプリゴジンか [663382246]