!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレは>>9や0 が宣言して立てて下さい
立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てて下さい
※前スレ
ラストウォー LastWar
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1721383945/
ラストウォー LastWar ★2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1729476518/
ラストウォー LastWar ★3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1732506725/
ラストウォー LastWar ★4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1735353369/
ラストウォー LastWar ★5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1737961702/
ラストウォー LastWar ★6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1738693160/
ラストウォー LastWar ★7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1740597338/
ラストウォー LastWar ★8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1743138496/
ラストウォー LastWar ★9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1746517241/
ラストウォー LastWar ★10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1749603000/
ラストウォー LastWar ★11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1753621497/
ラストウォー LastWar ★12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1756700708/
ラストウォー LastWar ★13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1759562408/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
ラストウォー LastWar ★14
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (中止W 853a-X7t8)
2025/10/31(金) 00:33:15.01ID:eb+mR2iw0HLWN2名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (中止W d13a-X7t8)
2025/10/31(金) 00:34:43.63ID:eb+mR2iw0HLWN 次スレは>>980でよろしく
テンプレも修正で
テンプレも修正で
3名無しですよ、名無し!(庭:埼玉県) (中止 d99d-OUeg)
2025/10/31(金) 01:53:19.45ID:1ViMBi5h0HLWN 立て乙
前スレで教えてもらったサーバーの開始日時リンクだけど初期サーバー700日越えてるんやな
前シーズン終了の時期見る限り開始500〜600日あたりのサーバーと60日しかずれてないっぽいから
シーズン0むっちゃ長かったんかな
前スレで教えてもらったサーバーの開始日時リンクだけど初期サーバー700日越えてるんやな
前シーズン終了の時期見る限り開始500〜600日あたりのサーバーと60日しかずれてないっぽいから
シーズン0むっちゃ長かったんかな
4名無しですよ、名無し!(ジパング) (中止 29bf-kHpQ)
2025/10/31(金) 11:03:00.57ID:gh+NCYz70HLWN 3鯖のオフシーズン17週目って4ヶ月超虚無ってこと?
隕鉄4ヶ月も続いたらハゲそう
隕鉄4ヶ月も続いたらハゲそう
5名無しですよ、名無し!(東京都) (中止 13ed-JLYy)
2025/10/31(金) 11:15:04.34ID:qiG5X+Jt0HLWN6名無しですよ、名無し!(茸:東京都) (中止W 137f-X//q)
2025/10/31(金) 12:16:09.92ID:XjsaHRNM0HLWN 隕鉄→戦域対戦隕鉄→戦域対戦→隕鉄
だった気する
今回のオフシーズンは長い
だった気する
今回のオフシーズンは長い
7名無しですよ、名無し!(香川県) (中止W 1311-eOwB)
2025/10/31(金) 13:43:08.16ID:coIumUQA0HLWN シーズン4の血染め面倒くさすぎる…
短い時間にやること詰め込みすぎたろ
短い時間にやること詰め込みすぎたろ
8名無しですよ、名無し!(ジパング) (中止 9b07-kHpQ)
2025/10/31(金) 15:26:54.47ID:7eQ/Ht0n0HLWN フェンス入れることを知るまで毎時間燃えてたw
9名無しですよ、名無し!(ジパング) (中止 9b07-kHpQ)
2025/10/31(金) 15:27:53.49ID:7eQ/Ht0n0HLWN >>6
隕鉄が延々と交互に来るとか絶対ハゲる
隕鉄が延々と交互に来るとか絶対ハゲる
10名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (中止W 6bb2-X7t8)
2025/10/31(金) 16:48:57.01ID:wamMs1Aw0HLWN シーズン4オフはどこも2回戦域対決あるとか
11名無しですよ、名無し!(群馬県) (中止W d364-XATZ)
2025/10/31(金) 17:03:09.74ID:W/iX3ZMg0HLWN 聞きたいんだけど、シーズン3の英雄入れ替えってUR化した後の英雄を殿堂で注ぎ込んだ欠片もその分戻ってくる?
12名無しですよ、名無し!(茸) (中止W 292f-X//q)
2025/10/31(金) 17:11:42.94ID:NvWLgbCt0HLWN13名無しですよ、名無し!(千葉県) (中止W 51b9-4CVp)
2025/10/31(金) 20:16:13.66ID:FVEn4jFg0HLWN 海外鯖ってなんで廃課金多いんだろう。日本人がちょこちょこ課金してイキってるのが恥ずかしくなるぐらい数字で殴ってくるよね
14名無しですよ、名無し!(神奈川県) (中止W b122-RB3G)
2025/10/31(金) 20:42:56.44ID:LE1pv0pw0HLWN 日本1億対世界80億ならそらそうやろ
15名無しですよ、名無し!(香川県) (中止W 1311-eOwB)
2025/10/31(金) 20:44:14.73ID:coIumUQA0HLWN 貧富の差が日本の比じゃないから持ってる人はとんでもなく持ってるんだろうな
あと日本人の場合は金が唸るほどあってもアプリゲーに数千万とかは躊躇するんじゃないかな
あと日本人の場合は金が唸るほどあってもアプリゲーに数千万とかは躊躇するんじゃないかな
16名無しですよ、名無し!(ジパング:静岡県) (中止 13e7-0l0D)
2025/10/31(金) 21:36:20.12ID:ZniSN5vw0HLWN このゲーム色々ややこしいシステムあるけどPvPは結局札束で殴り合うだけ?
17名無しですよ、名無し!(みかか) (中止 6b47-OUeg)
2025/10/31(金) 21:43:07.59ID:zXBqLh1q0HLWN アプデで兄貴がまた高レベルになったね
ますます無課金微課金勢の頑張れる機会が減った…
>>16
基本課金ゲーだよ
時代が進むにつれて政治外交色が強くなる感じ
USとか本当に豊かなんだなあと思うわ
日本にも富豪はいるが絶対数が向こうの方が断然多い気がする
まああたりまえか
ますます無課金微課金勢の頑張れる機会が減った…
>>16
基本課金ゲーだよ
時代が進むにつれて政治外交色が強くなる感じ
USとか本当に豊かなんだなあと思うわ
日本にも富豪はいるが絶対数が向こうの方が断然多い気がする
まああたりまえか
18名無しですよ、名無し!(ジパング) (中止 13e7-0l0D)
2025/10/31(金) 23:15:24.02ID:ZniSN5vw0HLWN19名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (中止W 1339-gGRy)
2025/10/31(金) 23:50:40.10ID:0/+/uWPW0HLWN シーズン3だけど、交易地とか開いた瞬間売り切れて一度も買えたためしがないんだけど、あれ意味あるのかな
20名無しですよ、名無し!(鳥取県) (中止 1326-z5dq)
2025/10/31(金) 23:57:35.63ID:so7Wnh/70HLWN >>19
やる気を出せ
やる気を出せ
21名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 9bb9-2I1b)
2025/11/01(土) 00:59:10.40ID:FK9w/5DU0 残念ながらセカチャ待機ぐらいしかない。しかも常駐組ほど反応速いから待機してても帰るとは限らん。
俺も交易割引スキル取ってるけど役に立ったことはないな…
俺も交易割引スキル取ってるけど役に立ったことはないな…
22名無しですよ、名無し!(徳島県) (ワンミングク MM53-q7R4)
2025/11/01(土) 01:15:56.41ID:IraNpGXfM 交易地占領する人と同じ連盟なら入荷するタイミング教えてくれるから買えるよ
23名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイ eb3f-oW0m)
2025/11/01(土) 03:02:05.90ID:s5mSUIn+0 アダスカと心中するつもりでいるんだけど、ぽこたんはマーシャルとキンバリーの専用武装から伸ばしたみたいだけど、アダムの武装30で短期決戦狙いとかなしかな?
24名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd33-My+J)
2025/11/01(土) 09:11:30.59ID:NRqOoB+9d25名無しですよ、名無し!(みょ) (ワッチョイW 13b7-qRWx)
2025/11/01(土) 10:25:13.38ID:tUe8n/p6026名無しですよ、名無し!(東京都) (オイコラミネオ MM6d-pIS4)
2025/11/01(土) 10:41:45.23ID:Df7KQf+hM 楽しんだもん勝ち
27名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワンミングク MM53-rbol)
2025/11/01(土) 13:49:08.94ID:s3BIHpWUM 雪嵐ごときでカクつくんだがクソすぎだな😮💨
28名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ b1f3-OUeg)
2025/11/01(土) 14:34:58.56ID:l/C4frrp0 土曜皆バリア張っててつまんね
29名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 51b9-4CVp)
2025/11/01(土) 20:02:21.40ID:7NDl0BnG0 このゲームやってる女さんってなんで皆クソ真面目ですぐ長文でキレてくるの?
30名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイ f32d-kHpQ)
2025/11/01(土) 20:04:04.71ID:UzVDEwtg031名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイ f32d-kHpQ)
2025/11/01(土) 20:09:08.05ID:UzVDEwtg032名無しですよ、名無し!(庭:千葉県) (ワッチョイ b1ef-qyc6)
2025/11/01(土) 20:24:39.67ID:AHo93cDI0 エモート機能使ったこと無かったが隕鉄で格下追いかけ回して煽ったりするの滅茶苦茶ゾクゾクするな
ちょっと隕鉄やる気出た
ちょっと隕鉄やる気出た
33名無しですよ、名無し!(庭:埼玉県) (ワッチョイ d99d-OUeg)
2025/11/01(土) 21:40:40.15ID:rgY4zKFJ0 >>11
戻ってくるよ
SSR★5+殿堂ならUR化したらUR★3英雄+殿堂SSR欠片(※その英雄限定)が戻ってくるはず
UR★3→UR★5にするなら1600のSSR欠片が必要になるから殿堂160までは上げといてもいいと思う
戻ってくるよ
SSR★5+殿堂ならUR化したらUR★3英雄+殿堂SSR欠片(※その英雄限定)が戻ってくるはず
UR★3→UR★5にするなら1600のSSR欠片が必要になるから殿堂160までは上げといてもいいと思う
34名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイ f32d-kHpQ)
2025/11/01(土) 22:11:52.15ID:UzVDEwtg0 航空極めてる人に聞きたいんだけど、モリソンoutサラinってあり?なし?
防御デバフより攻撃バフのほうが有用性ある気がするんだけど採用してる人あんまいないよね
防御デバフより攻撃バフのほうが有用性ある気がするんだけど採用してる人あんまいないよね
35名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 1326-z5dq)
2025/11/01(土) 22:28:31.22ID:nxnwmAC1036名無しですよ、名無し!(宮城県) (ワッチョイW ebc3-dYVz)
2025/11/01(土) 22:41:13.25ID:hOpwu+wF0 >>33
入れ替えの場合は戻らないのでは?
入れ替えの場合は戻らないのでは?
37名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイ b22d-p2LP)
2025/11/02(日) 01:54:26.21ID:smIAlbHx038名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 9e4b-7/zH)
2025/11/02(日) 02:45:39.20ID:f/WbWz+00 ハロウィンイベ999枚っていくらつぎ込めば手に入るの
エフェクト450枚ならお得なのかな
エフェクト450枚ならお得なのかな
39名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 4226-bIaP)
2025/11/02(日) 03:10:58.86ID:jNW+yEZ3040名無しですよ、名無し!(ジパング) (オイコラミネオ MMd6-Xh5r)
2025/11/02(日) 08:18:40.51ID:3I50jiXiM P2Wのオンゲってナシだと思ってたけど意外とアリかもって気がしてきた
ネトゲするほど時間もないし
FPSできるほど若くない
役職上がって若さも時間もない金だけある子なしおっさんになってこのゲームの有り難さを感じる
ネトゲするほど時間もないし
FPSできるほど若くない
役職上がって若さも時間もない金だけある子なしおっさんになってこのゲームの有り難さを感じる
41名無しですよ、名無し!(滋賀県) (ワッチョイ bec1-bIaP)
2025/11/02(日) 08:50:47.33ID:JjD311OK0 確かにアイテム課金になってプレイの自由度は上がったがそうやって自己管理できる人は少ないわけで…
昔のネトゲみたいに全員同じ月額課金でシコシコ時間かけながらやる方がある意味健全(平和)だった
昔のネトゲみたいに全員同じ月額課金でシコシコ時間かけながらやる方がある意味健全(平和)だった
42名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ be92-rUeU)
2025/11/02(日) 09:55:37.71ID:keQ5OiTe0 連盟攻撃で味方の基地を攻撃してきた相手の基地を攻撃したけど、相手の兵士ダメージゼロってどういうことですか?
兵士ほとんどいない状態で攻めてきてるってこと?
兵士ほとんどいない状態で攻めてきてるってこと?
43名無しですよ、名無し!(東京都) (ワントンキン MM92-5pAj)
2025/11/02(日) 10:16:02.08ID:5uUjwblTM44名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW b2f2-Abxp)
2025/11/02(日) 10:38:35.85ID:4E68wnQn0 世界チャットって、どこのサーバーまで繋がってますか?たぶん、自分のサーバーの番号に近い番号のサーバーだけだと思いますが。
45名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ be92-rUeU)
2025/11/02(日) 10:56:50.30ID:keQ5OiTe0 >>43
ありがとう!そうやって1軍だけで攻めに行けばいいのか。。
ありがとう!そうやって1軍だけで攻めに行けばいいのか。。
46名無しですよ、名無し!(東京都) (ラクッペペ MM26-5wlz)
2025/11/02(日) 12:31:01.19ID:zQEWgQpiM 馬車使えねえぞ
47名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW c1d9-u/1D)
2025/11/02(日) 13:30:12.85ID:MUAJJAaA0 シーズン前のとこは使えないみたいね
そのうち修正入るんじゃないか
そのうち修正入るんじゃないか
48名無しですよ、名無し!(ジパング) (JP 0H26-p2LP)
2025/11/02(日) 15:10:13.91ID:Ipw/gxn4H49名無しですよ、名無し!(庭:埼玉県) (ワッチョイ c59d-qrHo)
2025/11/02(日) 15:58:13.29ID:EquuCAV00 >>36
すまん読み違えてたわ
SSR英雄★5をUR化→SSR欠片突っ込んで★5+更に突っ込んで栄誉の殿堂上げる→★5行ってないUR英雄とレベル★交換ってことな
戻ってこない&SSR英雄をまた★5にするまで栄誉の殿堂の強化効果もなし
だった気がする
すまん読み違えてたわ
SSR英雄★5をUR化→SSR欠片突っ込んで★5+更に突っ込んで栄誉の殿堂上げる→★5行ってないUR英雄とレベル★交換ってことな
戻ってこない&SSR英雄をまた★5にするまで栄誉の殿堂の強化効果もなし
だった気がする
50名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 81b9-f24h)
2025/11/02(日) 19:44:44.31ID:U5BUq2qo0 ヒスり女さんやっと幹部じゃなくなって連チャが平和になったけどそれはそれでおっさん臭くてやだな。加減が難しい。
51名無しですよ、名無し!(ジパング:静岡県) (ワッチョイ c297-Ecw2)
2025/11/02(日) 20:44:43.65ID:3Er4cxfk0 日本社会の縮図みたいなゲームだ
リアルをそのまんま持ち込む人が多くて無駄に疲れる
リアルをそのまんま持ち込む人が多くて無駄に疲れる
52名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 81b9-f24h)
2025/11/02(日) 22:10:58.96ID:U5BUq2qo0 >>51
脳死でチャットできてた時代が懐かしい。
脳死でチャットできてた時代が懐かしい。
53名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 4226-bIaP)
2025/11/02(日) 22:21:27.57ID:jNW+yEZ30 今のゲームは大体そうだぜ。リアルと一切繋がらない仮想現実はゼロ年代の遺物
54名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW c2f7-MMjn)
2025/11/02(日) 22:54:06.85ID:5GNrq2gO0 今シーズン3だけど、シーズン2以降の議事堂戦って意味あるんかと小一時間
55名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 6de3-GVvk)
2025/11/02(日) 23:31:01.74ID:DWplBRRg0 30000突っ込んでイベント券607枚
箱から1枚しか出てこない
宝探しでダイヤやセラミックや飴のマスしか止まらない
偏り過ぎててあと15000突っ込む気にならん
箱から1枚しか出てこない
宝探しでダイヤやセラミックや飴のマスしか止まらない
偏り過ぎててあと15000突っ込む気にならん
56名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW c25e-MOeF)
2025/11/02(日) 23:55:17.17ID:47E4ZlJ/0 3000円も課金して100枚ちょっとだから体力1000上がる名札交換して終わり
57名無しですよ、名無し!(ジパング:静岡県) (ワッチョイ c209-Ecw2)
2025/11/03(月) 00:55:27.98ID:IldbYFE8058名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイW b21c-z52x)
2025/11/03(月) 01:05:45.51ID:AQ54ww2o0 アリーナの中級から上級に上がれるようになったけど、上がっていいのかな?報酬はいいみたいだか、上級のドベでも中級の上の方よりもいいのかな?
59名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイW c1d9-u/1D)
2025/11/03(月) 01:17:28.08ID:DfxsrDML060名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW c2f7-MMjn)
2025/11/03(月) 01:17:44.42ID:4XQ5S4GL0 >>58
全然違うぞ
全然違うぞ
61名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 4226-bIaP)
2025/11/03(月) 01:34:48.44ID:5Oxna/m8062名無しですよ、名無し!(庭:広島県) (ワッチョイW b268-Abxp)
2025/11/03(月) 04:59:25.89ID:PuGCR8D+0 普段ゲームしてないけど、なぜかこのゲームをインストールして、1年くらい毎日欠かさずやってる。
63名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 81b9-f24h)
2025/11/03(月) 06:51:22.48ID:1nXZuRsd0 >>61
コミュ強はこの手のpvpストラテジーゲーに不慣れでも金とコミュ力でのし上がっていくが、コミュ低貧乏人は速攻除外される現代社会の縮図
コミュ強はこの手のpvpストラテジーゲーに不慣れでも金とコミュ力でのし上がっていくが、コミュ低貧乏人は速攻除外される現代社会の縮図
64名無しですよ、名無し!(滋賀県) (ワッチョイ bea2-bIaP)
2025/11/03(月) 07:46:33.97ID:VLSp1wSq065名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイ b209-p2LP)
2025/11/03(月) 10:06:52.78ID:FF0qkZK/066名無しですよ、名無し!(みかか:三重県) (ワッチョイW b2a3-z52x)
2025/11/03(月) 10:31:36.78ID:AQ54ww2o067名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW b2b2-3dnS)
2025/11/03(月) 13:11:00.57ID:q/l+O1l30 雪嵐できないのはおま環?
68名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 3122-MOeF)
2025/11/03(月) 13:12:38.25ID:dEUne8CP0 うちの鯖も出来ない
69名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW c51a-gSkb)
2025/11/03(月) 13:14:23.89ID:/N8t085T0 キャッシュクリアしたら行けた
70名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイ 591d-xluq)
2025/11/03(月) 13:27:33.38ID:lfY6jxlq0 キャッシュクリアしたけど入れん
71名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 3122-MOeF)
2025/11/03(月) 13:35:24.53ID:dEUne8CP0 こっちもダメだ まあ3勝報酬位簡単に配布するでしょ
72名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 4226-bIaP)
2025/11/03(月) 13:36:27.78ID:5Oxna/m80 3勝報酬配布した上で、プレイ報酬は別枠になるんやろ、隕鉄の時みたいに
そしたら結局やらなアカンで
そしたら結局やらなアカンで
73名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 3122-MOeF)
2025/11/03(月) 13:41:00.99ID:dEUne8CP0 たしかに
74名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW c51a-gSkb)
2025/11/03(月) 13:43:59.46ID:/N8t085T0 >>58
中級トップは連盟員全員に報酬が行き渡るのがいいね
中級トップは連盟員全員に報酬が行き渡るのがいいね
75名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワンミングク MM8d-ffpy)
2025/11/03(月) 17:32:29.73ID:1jbpQ1bcM >>69
連盟でも戦域でもディスコでも出来たって人いないけどキャッシャ削除で本当に出来たん?
連盟でも戦域でもディスコでも出来たって人いないけどキャッシャ削除で本当に出来たん?
76名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW c1d9-u/1D)
2025/11/03(月) 18:16:41.81ID:DfxsrDML0 >>72
報酬余計に貰えるからやるわ
報酬余計に貰えるからやるわ
77名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイ b209-p2LP)
2025/11/03(月) 18:19:55.43ID:FF0qkZK/0 影の赤銅保有量が光の倍以上あって面白すぎるこれもう逆転不可だろ
過疎鯖抱えてる陣営はつらいのぅ
連盟センターの数数えたら10なかった
対してうちは40近くあるから、過疎鯖には戦う力が残っていないのがよく分かるな
過疎鯖抱えてる陣営はつらいのぅ
連盟センターの数数えたら10なかった
対してうちは40近くあるから、過疎鯖には戦う力が残っていないのがよく分かるな
78名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ c5e2-qrHo)
2025/11/03(月) 19:06:18.08ID:LuKH901V0 先行サーバーシーズン5始まったね
サブアカで所属してるところ早速隣が強豪だし他サーバーすぐ近くだしで笑った
これはアクティブサーバーの各連盟がアクティブじゃないサーバー領土の僻地に散らばって植民地広げる感じかな
これからシーズン5始まる人は更新時刻前に列車・流浪発起出さない方がいいよ
更新時刻過ぎたら列車に強化アイテム交換用コインに変えられるやつが搭載されるし
流浪はシーズン資源搭載してる
サブアカで所属してるところ早速隣が強豪だし他サーバーすぐ近くだしで笑った
これはアクティブサーバーの各連盟がアクティブじゃないサーバー領土の僻地に散らばって植民地広げる感じかな
これからシーズン5始まる人は更新時刻前に列車・流浪発起出さない方がいいよ
更新時刻過ぎたら列車に強化アイテム交換用コインに変えられるやつが搭載されるし
流浪はシーズン資源搭載してる
79名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW c1d9-u/1D)
2025/11/03(月) 19:39:44.81ID:DfxsrDML080名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW d2ee-f24h)
2025/11/03(月) 20:46:53.85ID:sTrkQDpy0 雪嵐のマッチングまたおかしくなった?
最近近くのサーバーとマッチするようになったのに今日から2桁サーバーに放り込まれるよ
最近近くのサーバーとマッチするようになったのに今日から2桁サーバーに放り込まれるよ
81名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW c1d9-u/1D)
2025/11/03(月) 21:21:43.72ID:DfxsrDML0 シーズン始まったからかな?
土曜日しんどいなあ
土曜日しんどいなあ
82名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW c631-ugbB)
2025/11/03(月) 21:51:12.89ID:x9GX3ebW0 先週の土曜から雪嵐やるの辞めた
こんな時間かかりすぎるクソイベやってられんわ
こんな時間かかりすぎるクソイベやってられんわ
83名無しですよ、名無し!(庭:埼玉県) (ワッチョイ c5e2-qrHo)
2025/11/03(月) 23:38:35.89ID:LuKH901V0 >>79
すまん見逃してた!更新前と更新後両方もらえてたわ!まじか!
シーズン1の時確か更新前に倒してたから更新後にもらえなかった記憶があってそれからずっと更新後にしか倒してなかったわ
ありがとう
確かにそうだな
スタート地点がレベル1だけどすぐ横の安全地帯がレベル4だ
レベルに比例して耐性も上がってて、隣接したところしか攻略できない仕様だからそこまで一気には走れないな
他の戦域のエリアに行けるのも2週間後
すまん見逃してた!更新前と更新後両方もらえてたわ!まじか!
シーズン1の時確か更新前に倒してたから更新後にもらえなかった記憶があってそれからずっと更新後にしか倒してなかったわ
ありがとう
確かにそうだな
スタート地点がレベル1だけどすぐ横の安全地帯がレベル4だ
レベルに比例して耐性も上がってて、隣接したところしか攻略できない仕様だからそこまで一気には走れないな
他の戦域のエリアに行けるのも2週間後
84名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 6eee-z52x)
2025/11/03(月) 23:56:40.83ID:OX+OWmB90 最近アリーナと雪嵐でチラホラ前衛アダムスウィフト後衛DVAスカイラールシウスの編成を見るんだけどこれは航空対策に有効なのかな?
85名無しですよ、名無し!(庭:埼玉県) (ワッチョイ c5e2-qrHo)
2025/11/04(火) 00:03:30.79ID:dNPTW0Ed0 ・レベル1〜3の都市と拠点にはその戦域所属の指揮官しか操作できない
・都市は8、銀行拠点は4が1連盟の所持限界
・鉄道駅に近い所(角戦域は内側の角、辺戦域は内側の辺)が拠点レベルが高い
陣取り頭使いそうだ…
・都市は8、銀行拠点は4が1連盟の所持限界
・鉄道駅に近い所(角戦域は内側の角、辺戦域は内側の辺)が拠点レベルが高い
陣取り頭使いそうだ…
86名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd62-/2zb)
2025/11/04(火) 00:30:10.13ID:Eowt+e16d シーズン1の陣取りっておすすめの進め方ある?
87名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 06b9-rJfV)
2025/11/04(火) 02:55:53.21ID:RxlJiuKf0 >>84
戦力何Mぐらい?
戦力何Mぐらい?
88名無しですよ、名無し!(岐阜県) (ワッチョイW 49fe-f24h)
2025/11/04(火) 08:50:52.62ID:C3rved5r089名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイW be8c-gUo/)
2025/11/04(火) 10:54:26.64ID:Jb97FJ0c0 VIP18のタイムラインでプライベートあげてる人いるけどでっかい室内プールに大型シアター、高級車何台も持ってたりとほんと映画に出てくる富豪キャラみたいな家持ってんだな、当たり前だけど
90名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW e5b0-eOH6)
2025/11/04(火) 10:56:11.51ID:mLG2cUyc091名無しですよ、名無し!(みかか:大阪府) (ワッチョイW be8c-gUo/)
2025/11/04(火) 11:04:24.78ID:Jb97FJ0c0 >>90
中国だわ。よくVIP18のこと石油王って比喩されるけど、実際何の事業で成功したのが多いんかな。
勝手なイメージだが社長ならもっとお金大切に使いそうな感じで、こういうのは投資とかで一攫千金ヒットしましたみたいなのが多いんかな
中国だわ。よくVIP18のこと石油王って比喩されるけど、実際何の事業で成功したのが多いんかな。
勝手なイメージだが社長ならもっとお金大切に使いそうな感じで、こういうのは投資とかで一攫千金ヒットしましたみたいなのが多いんかな
92名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 42ed-4RUL)
2025/11/04(火) 11:11:43.49ID:ddB4bEif093名無しですよ、名無し!(庭:千葉県) (ワッチョイ b1b0-Xh5r)
2025/11/04(火) 12:18:43.12ID:cDb2GnR40 うちの筆頭猛者は株と不動産が半々で実家も凄まじく太いらしい
S1の頃は同じサーバーの高戦力にAppleギフト配りまくってさらに強化してもらってたのがバレて貰えない側からしたら更に差が開くから不満爆発した
S1の頃は同じサーバーの高戦力にAppleギフト配りまくってさらに強化してもらってたのがバレて貰えない側からしたら更に差が開くから不満爆発した
94名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ b1b0-Xh5r)
2025/11/04(火) 12:21:24.52ID:cDb2GnR40 このゲームインスタより経済格差丸見えになっておもろいな
かたや資産50億で配当金暮らし
かたや年収400万で独身おじさん
俺は後者
かたや資産50億で配当金暮らし
かたや年収400万で独身おじさん
俺は後者
95名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 6e36-ugbB)
2025/11/04(火) 12:25:36.88ID:8F6Siv/d0 このゲームやってると感覚バグるけど年収400は別に負け組でもなんでもない
それで独身ならむしろ貴族生活だな
それで独身ならむしろ貴族生活だな
96名無しですよ、名無し!(新日本) (ワッチョイW c1c5-GdcB)
2025/11/04(火) 12:42:17.17ID:vOOt4Xt/097名無しですよ、名無し!(兵庫県) (オイコラミネオ MM39-0U09)
2025/11/04(火) 13:38:34.58ID:19o+/LqRM 不動産収入ある奴が最強
98名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ c22f-p2LP)
2025/11/04(火) 14:11:22.78ID:ZZxEwqxx0 ハロウィンのライダースキン、所持効果目当てで買ってもいいかなって思ってたけど上がる戦力微々たるもんだったから見送った
けど買った人多いんだよなぁ
狼買ってるから分かるけど5、6万かかるだろ?こういうものをポンと買える人はお金に余裕があるんだろうな
けど買った人多いんだよなぁ
狼買ってるから分かるけど5、6万かかるだろ?こういうものをポンと買える人はお金に余裕があるんだろうな
99名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 06b9-rJfV)
2025/11/04(火) 14:18:39.31ID:RxlJiuKf0 このゲーム時間拘束あるからやれる人間てかなり両極端に分かれるよね
サラリーで年収3000とかある人間は逆にこんなゲームやる時間ないから、普通のサラリーマンや主婦は無課金か微課金で、重課金は自然と自営の社長とか不労所得持ちになる
サラリーで年収3000とかある人間は逆にこんなゲームやる時間ないから、普通のサラリーマンや主婦は無課金か微課金で、重課金は自然と自営の社長とか不労所得持ちになる
100名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 6e36-ugbB)
2025/11/04(火) 14:19:11.38ID:8F6Siv/d0 イベント開始1時間以内でスキン取ってる人が何人も居た
101名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 6e36-ugbB)
2025/11/04(火) 14:20:42.04ID:8F6Siv/d0102名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイW be8c-gUo/)
2025/11/04(火) 16:01:52.89ID:Jb97FJ0c0 >>99
外国は知らんが日本のサラリーマンで大企業中堅でも年収1000万~超えようと思ったら、拘束半端ないし金のありがたみわかってるからアホみたいな使い方せんよね
サブ垢含め鯖内の重課金見た感じ戦域最強に社長が1人いるが、残りは愛車プロフ画に載っけてる胡散臭そうな成金、親ガチャ成功不労所得持ち、女はモロ夜職って感じだわ
外国は知らんが日本のサラリーマンで大企業中堅でも年収1000万~超えようと思ったら、拘束半端ないし金のありがたみわかってるからアホみたいな使い方せんよね
サブ垢含め鯖内の重課金見た感じ戦域最強に社長が1人いるが、残りは愛車プロフ画に載っけてる胡散臭そうな成金、親ガチャ成功不労所得持ち、女はモロ夜職って感じだわ
103名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW d1f8-onHp)
2025/11/04(火) 18:57:31.55ID:uA8tAqNo0 航空前衛はルシウスのレーダー2にしたら次はカーリーの装甲2にあげたほうが良いでしょうか。
同格航空同士の対決だとモリソンの物理で差が開くことが多いのかなとも思うのですが、ご意見ください!
同格航空同士の対決だとモリソンの物理で差が開くことが多いのかなとも思うのですが、ご意見ください!
104名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイW be8c-gUo/)
2025/11/04(火) 19:37:12.98ID:Jb97FJ0c0 カーリーはエネルギーには元から強いから物理あげたほうがいい
105名無しですよ、名無し!(滋賀県) (ワッチョイ 6e95-0U09)
2025/11/04(火) 19:55:01.11ID:3N/yim/U0 サラリーマンで年収4ケタ万円前半の人たちが一番キツそう税金も高いし時間も無いし
自営でその年収レベルならかなり良い人生送ってると思うけども
不動産収入とかの不労所得だけでそのレベルの収入ある人はご先祖様に感謝しよう
自営でその年収レベルならかなり良い人生送ってると思うけども
不動産収入とかの不労所得だけでそのレベルの収入ある人はご先祖様に感謝しよう
106名無しですよ、名無し!(東京都) (オイコラミネオ MM49-Xh5r)
2025/11/04(火) 21:34:51.65ID:vEYsiN5IM 寝る時間が4時過ぎとかだからホリホリは4時くらいに出すな〜
出した自分が取れないとかなるとマジで本末転倒だし
出した自分が取れないとかなるとマジで本末転倒だし
107名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 06b9-rJfV)
2025/11/04(火) 22:18:34.93ID:RxlJiuKf0108名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 06b9-rJfV)
2025/11/04(火) 22:20:46.21ID:RxlJiuKf0 >>105
そうさね。その辺の収入得てるリーマンは通勤時間ぐらいしかやれなさそう
そうさね。その辺の収入得てるリーマンは通勤時間ぐらいしかやれなさそう
109名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 06b9-rJfV)
2025/11/04(火) 22:25:29.57ID:RxlJiuKf0 まあ中には例外もいてずっとR4やってた勤務医もいたけど…。さすがに課金力は凄かったな〜
110名無しですよ、名無し!(茸) (スッププ Sd62-7/zH)
2025/11/04(火) 23:10:27.39ID:L0x7myXAd ターキーフロートって一番ハズレ基地みたいに言われてたけどシーズン5仕様かっけえな 大当たりだわ
111名無しですよ、名無し!(ジパング:静岡県) (ワッチョイ c2c8-Ecw2)
2025/11/04(火) 23:32:16.32ID:2C2KiQOd0 自治厨多すぎてハゲそう
112名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW c57a-a/eL)
2025/11/05(水) 00:06:02.98ID:M+X7y0zT0 致命の花火修正入るっぽいね
113名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 19ae-p2LP)
2025/11/05(水) 00:22:29.47ID:CJ8XEfdI0 ターキーフロートだらけになるのか
やだなー
やだなー
114名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW c1d9-u/1D)
2025/11/05(水) 00:43:14.48ID:nkUjis6a0 ぽこたんの動画のあれかな?w
115名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW d1f8-onHp)
2025/11/05(水) 00:50:28.77ID:uAjfIqLk0116名無しですよ、名無し!(ジパング) (JPW 0Hf6-Ghcb)
2025/11/05(水) 04:26:56.58ID:l0hqZtk0H このゲーム成功してるのは結局金持ってる年齢層をガッチリ掴んでるからなのよね
40代50代の今までゲームに課金した事ないようなオッサンオバハンがジャブジャブ金突っ込んでるし
基本、ゲーム好きのファミコン世代を目覚めさせた感があるな
この辺の年齢層は遊ばせて貰った対価としてキチッと金払うからね
若い奴らは何でもタダで遊ぶクセついてるからダメ、ケチだしそもそも金持ってない(笑)
40代50代の今までゲームに課金した事ないようなオッサンオバハンがジャブジャブ金突っ込んでるし
基本、ゲーム好きのファミコン世代を目覚めさせた感があるな
この辺の年齢層は遊ばせて貰った対価としてキチッと金払うからね
若い奴らは何でもタダで遊ぶクセついてるからダメ、ケチだしそもそも金持ってない(笑)
117名無しですよ、名無し!(ジパング) (アメ MMd6-gUo/)
2025/11/05(水) 05:36:35.86ID:L7yOZjkuM 連盟チャットやチャットあたりのコミュニティがしっかりしてるのがでかいと思う
他のアプリゲームとかこれよりおもろいの腐る程あるがチャットがゴミで連盟入ってもほとんど会話ないから、長時間やろうと思わんのよ
これは軍拡やイベントで時間で縛って、チャットで盛り上がらしてうまいこと取り込んでる
他のアプリゲームとかこれよりおもろいの腐る程あるがチャットがゴミで連盟入ってもほとんど会話ないから、長時間やろうと思わんのよ
これは軍拡やイベントで時間で縛って、チャットで盛り上がらしてうまいこと取り込んでる
118名無しですよ、名無し!(庭:埼玉県) (ワッチョイ c557-wSZ5)
2025/11/05(水) 05:46:37.30ID:Ag7F1ro70 混んでる長官や混んでる列車や発掘をサブ垢で取ろうとする人の気持ちが分からん
サブ垢では取れたけど本垢取りそびれた〜><とか言ってると
アホなのか?と思わずにいられない
戦域や連盟のリソースは限られてるんだから他の本垢使ってるプレイヤーに使ってくれないかな
戦域やシーズン戦のバトル中に二人分動けるわけじゃないんだからさ
場所取りやAP節約や資源タンクに使うなら強化する必要もないだろ
サブ垢では取れたけど本垢取りそびれた〜><とか言ってると
アホなのか?と思わずにいられない
戦域や連盟のリソースは限られてるんだから他の本垢使ってるプレイヤーに使ってくれないかな
戦域やシーズン戦のバトル中に二人分動けるわけじゃないんだからさ
場所取りやAP節約や資源タンクに使うなら強化する必要もないだろ
119名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 06b9-rJfV)
2025/11/05(水) 06:41:04.62ID:XKBUFhHJ0 >>118
それは直接言ってやれよ。言わなきゃわからんことだ
それは直接言ってやれよ。言わなきゃわからんことだ
120名無しですよ、名無し!(新日本:東京都) (ワッチョイW f543-GdcB)
2025/11/05(水) 07:42:09.93ID:tBpSXVka0 ここで時間拘束が~
と言ってる人が複数いるけど、RTSのソシャゲの中では超優しい設計やぞ
時間全然食われないタイプのゲームや
と言ってる人が複数いるけど、RTSのソシャゲの中では超優しい設計やぞ
時間全然食われないタイプのゲームや
121名無しですよ、名無し!(ジパング) (オイコラミネオ MMd6-zfDg)
2025/11/05(水) 07:51:13.76ID:jFWDbEx7M その代わり金は食われるけどな
122名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 6dca-ugbB)
2025/11/05(水) 08:07:26.83ID:kMYLdHF10 >>120
だからこそ雪嵐のクソさが際立つわ
だからこそ雪嵐のクソさが際立つわ
123名無しですよ、名無し!(ジパング) (ラクッペペ MM26-TGjI)
2025/11/05(水) 08:27:54.24ID:AycLyfkbM ウインウインのスキル貰った状態で転職すると効果消えますか?
124名無しですよ、名無し!(香川県) (ワッチョイW 4211-FbLy)
2025/11/05(水) 09:30:22.77ID:zHMNcz7+0 雪嵐と隕鉄は何とかして欲しい
125名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW b213-ugbB)
2025/11/05(水) 11:04:40.04ID:ETeUW3iy0 戦域戦も長いけどこれはたまにしかないし仲間と共闘してる感があるから長くてもそんなに気にならん
126名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW c5f5-aDB/)
2025/11/05(水) 14:38:31.90ID:EapMwFWg0 >>123
消えます
消えます
127名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd62-TGjI)
2025/11/05(水) 14:43:17.30ID:Xaj/m9Cqd128名無しですよ、名無し!(香川県) (ワッチョイW 4211-FbLy)
2025/11/05(水) 15:30:49.83ID:zHMNcz7+0 連チャ見てて思うが会話のキャッチボール上手い人は脳の作りが全然違うことを実感する
返信考えてる間に次の話題に移行してるから入り込む余地がない
返信考えてる間に次の話題に移行してるから入り込む余地がない
129名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 6edc-f24h)
2025/11/05(水) 16:05:10.12ID:F4dNe/900 移民をs0から始めてほしいわ。トップ連盟だけガチってて、強い人皆そこに移籍するからどんどん一強他弱が進んで鯖が育たない。そもそも、廃課金者が少なすぎる。そんなん始めたばっかでわかるわけないんだから。
130名無しですよ、名無し!(ジパング:静岡県) (ワッチョイ c2c8-Ecw2)
2025/11/05(水) 16:52:10.91ID:BbJuY5MB0131名無しですよ、名無し!(東京都) (ラクッペペ MM26-5wlz)
2025/11/05(水) 17:06:21.98ID:Q0vPlGMdM 廃課金鯖に当たるまでリセマラしたら
132名無しですよ、名無し!(滋賀県) (ワッチョイ beab-bIaP)
2025/11/05(水) 18:26:25.45ID:8BJNN+RP0133名無しですよ、名無し!(庭:富山県) (ワッチョイW b10d-z52x)
2025/11/05(水) 18:37:21.99ID:6U3zpH1q0 上位連盟にいると自然と上から目線になってしまう気がして悩んでる
連盟の仲間に下位連盟の人を馬鹿にしてるって怒られちゃって凹み中
ただ、彼らがゲームシステムを把握していないのは事実としてあって、それを連チャで言っただけだったんだけど
連盟の仲間に下位連盟の人を馬鹿にしてるって怒られちゃって凹み中
ただ、彼らがゲームシステムを把握していないのは事実としてあって、それを連チャで言っただけだったんだけど
134名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd62-/2zb)
2025/11/05(水) 18:39:14.62ID:4ElngaStd 上位連盟のやつって本当にそういうやつ多い
自分が強いとこにいるだけで自分まで強くなったと勘違いするやつ
自分が強いとこにいるだけで自分まで強くなったと勘違いするやつ
135名無しですよ、名無し!(香川県) (ワッチョイW 4211-FbLy)
2025/11/05(水) 18:44:51.92ID:zHMNcz7+0 >>132
そうかな?
返しが上手いな~
みたいなのはちょいちょいある
最初の連盟は業務報告みたいなの以外ほぼ会話なくてなんかしんどかった
今はくだらない会話とかで盛り上がってる
それが嫌な人はいるみたいだけど俺はそっちの方がいいかな
会話には参加出来んけどなw
そうかな?
返しが上手いな~
みたいなのはちょいちょいある
最初の連盟は業務報告みたいなの以外ほぼ会話なくてなんかしんどかった
今はくだらない会話とかで盛り上がってる
それが嫌な人はいるみたいだけど俺はそっちの方がいいかな
会話には参加出来んけどなw
136名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW c29a-GVvk)
2025/11/05(水) 19:36:23.86ID:WddMmpab0 考え方は人それぞれ、プレイスタイルも人それぞれだからねぇ
仕様を理解して合理的に考えてプレイしてると
自分はゲーム内で最も効率的な正解の道を進んでるし、みんなそれをやれば良いのに
と思いがちになるけど
仕様を理解した上であえてそのプレイをしない人も居るし
自分が正解だと思っているプレイスタイルが他の人にとっても正解だとは限らない
プレイヤーの数だけ正解があると思ってプレイするのが良いと思う
仕様を理解して合理的に考えてプレイしてると
自分はゲーム内で最も効率的な正解の道を進んでるし、みんなそれをやれば良いのに
と思いがちになるけど
仕様を理解した上であえてそのプレイをしない人も居るし
自分が正解だと思っているプレイスタイルが他の人にとっても正解だとは限らない
プレイヤーの数だけ正解があると思ってプレイするのが良いと思う
137名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW c29a-GVvk)
2025/11/05(水) 19:47:45.23ID:WddMmpab0 下位連盟の中にまだ表に出てきてない隠れ重課金や後の廃課金が潜んでる事もあるから
あまり蔑ろにしない方が良い
おれの居た戦域でレベル14~15の時に基地攻撃受けまくって怒ってそのまま廃課金になった下位連盟の人が居たけど
その時に一方的にいじめられてるの見てアドバイスしたり、DMやり取りしてたら仲良くなって自分の連盟に来てもらえたりもした事ある
あまり蔑ろにしない方が良い
おれの居た戦域でレベル14~15の時に基地攻撃受けまくって怒ってそのまま廃課金になった下位連盟の人が居たけど
その時に一方的にいじめられてるの見てアドバイスしたり、DMやり取りしてたら仲良くなって自分の連盟に来てもらえたりもした事ある
138名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 49c4-4RUL)
2025/11/05(水) 19:48:21.56ID:p1/5EGQj0139名無しですよ、名無し!(ジパング:北海道) (ワッチョイW 6d2b-gSkb)
2025/11/05(水) 21:08:14.28ID:5GI05KNG0 ★5が揃ったらVIP商店の汎用かけらは買わなくていいの?
140名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 2e58-u/1D)
2025/11/05(水) 21:23:56.15ID:xoDylz+I0 殿堂で上げるからURは買ってるな
141名無しですよ、名無し!(滋賀県) (ワッチョイ 6e95-zfDg)
2025/11/05(水) 22:07:26.13ID:Fj/2Mfmy0 かけらエンドレス
142名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 626f-eOH6)
2025/11/05(水) 22:41:36.30ID:pJNBrpj80 殿堂って戦力的に意味あるんかな?
なんか上げても意味無い気がしてそのままになってる。
欠片700枚以上余ってるよ。
UR全員★5になっているしな。
なんか上げても意味無い気がしてそのままになってる。
欠片700枚以上余ってるよ。
UR全員★5になっているしな。
143名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイW c1d9-u/1D)
2025/11/05(水) 23:02:17.87ID:nkUjis6a0 戦力上がるよ
144名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 0676-eOH6)
2025/11/06(木) 00:00:48.66ID:nZaYPrsi0 戦力上がっても微々たるもんじゃね?
SVS戦で勝てたりする?
SVS戦で勝てたりする?
145名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW c1d9-u/1D)
2025/11/06(木) 00:10:05.96ID:C0N/rZZ40 そのちょっとで勝てるかもしれないじゃん?
取っておく意味ないと思うけど?
取っておく意味ないと思うけど?
146名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ b14a-Xh5r)
2025/11/06(木) 01:11:37.29ID:LQb7m5z90 殿堂がオール300とかになってる廃課金のリザルトはめちゃくちゃ恩恵でかそうに見える
147名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ b14a-Xh5r)
2025/11/06(木) 01:19:19.31ID:LQb7m5z90 戦域中の連盟対決相手に殴りにいくのってダメなん?
そのタイミング以外バリア張ってて殴れなかったからわざわざリスク負って汚染に移設して対決相手殴ってらマナー違反だからやめてくれって相手盟主からDM来たわ
そんな協定結んでないし、そもそも戦域の攻め守りなんて始まる前に分かるんだから自分らが守り側になる以上連盟対決相手からも襲われるケアした立ち回りしろよと
考慮不足をマナーにして対戦相手に押し付けてくるのがとても同じ日本人とは思えんかったわ
そのタイミング以外バリア張ってて殴れなかったからわざわざリスク負って汚染に移設して対決相手殴ってらマナー違反だからやめてくれって相手盟主からDM来たわ
そんな協定結んでないし、そもそも戦域の攻め守りなんて始まる前に分かるんだから自分らが守り側になる以上連盟対決相手からも襲われるケアした立ち回りしろよと
考慮不足をマナーにして対戦相手に押し付けてくるのがとても同じ日本人とは思えんかったわ
148名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 196e-Q6DG)
2025/11/06(木) 02:45:03.56ID:e3AvPsoz0 そのケースでの戦闘そのものはグレーゾーンであり即マナー違反とは思わない
ただし同鯖内だから事前にコミュニケーションを取らないことはマナー違反だと思いました
ただし同鯖内だから事前にコミュニケーションを取らないことはマナー違反だと思いました
149名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイ b275-p2LP)
2025/11/06(木) 04:03:03.40ID:WUUCVlQh0 >>138
Windows10だけど毎回出るわ
お宝出てる最中スマホからPCに切り替えるとき煩わしい
ラストウォーのためだけにUAC完全にオフにするのこえーしどうしようか迷ってる
ラストウォーがコンピューターに何の変更を加えようというのかね?
Windows10だけど毎回出るわ
お宝出てる最中スマホからPCに切り替えるとき煩わしい
ラストウォーのためだけにUAC完全にオフにするのこえーしどうしようか迷ってる
ラストウォーがコンピューターに何の変更を加えようというのかね?
150名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイ b275-p2LP)
2025/11/06(木) 04:13:06.33ID:WUUCVlQh0151名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW c1d9-u/1D)
2025/11/06(木) 05:27:32.77ID:C0N/rZZ40152名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW c2e0-wzRc)
2025/11/06(木) 07:11:48.91ID:YwgUTjK00 案外、協定あったのに本人が知らなかっただけとか?
連盟チャットのお知らせを見てみよう。
連盟チャットのお知らせを見てみよう。
153名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW b23a-PBkD)
2025/11/06(木) 08:16:29.03ID:enAY7imB0 >>151
うちの鯖も各盟主に相手とその時間は休戦協定結んでおけと大統領から毎回通達があるわ
うちの鯖も各盟主に相手とその時間は休戦協定結んでおけと大統領から毎回通達があるわ
154名無しですよ、名無し!(SB-Android) (オッペケ Srf1-TGjI)
2025/11/06(木) 08:38:33.00ID:l6ny8ubEr155名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW c540-Q6DG)
2025/11/06(木) 08:50:33.87ID:ISZ9IeEa0156名無しですよ、名無し!(茸:東京都) (スップ Sdc2-KPmB)
2025/11/06(木) 09:43:19.35ID:IpWSx93Zd 戦術カードてセットするだけで効果あるの?
なんかセットしてもステータス変化ないけど
なんかセットしてもステータス変化ないけど
157名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 2ec4-4RUL)
2025/11/06(木) 09:49:17.87ID:bj6h6WI90 昨日からですか?それとも以前からですか?
管理者権限のせいかキャプチャソフトのフォーカスが一発で当たらないなど不便です
LastWarLauncher.exe
LastWar.exe
共にユーザフォルダ配下にあるから管理者権限で実行が必要なのは不自然だと思うんですよね
管理者権限のせいかキャプチャソフトのフォーカスが一発で当たらないなど不便です
LastWarLauncher.exe
LastWar.exe
共にユーザフォルダ配下にあるから管理者権限で実行が必要なのは不自然だと思うんですよね
158名無しですよ、名無し!(秋田県) (ワッチョイW 2e25-mdRL)
2025/11/06(木) 09:56:02.79ID:GJvOxkW+0159名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW bea1-ugbB)
2025/11/06(木) 10:06:05.68ID:dtcbp3WL0 逃げ足が異常に速いやつの手元操作見てみたいわ
奇襲やランダム移設のショートカット作ってんじゃないかと疑いたくなるやつがたくさんいる
奇襲やランダム移設のショートカット作ってんじゃないかと疑いたくなるやつがたくさんいる
160名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ ad41-3Voz)
2025/11/06(木) 10:18:44.48ID:DV3Y+9W00 俺だったら、相手の戦域が終わって帰ってきた所を狙うけどな。戦域中は、そのサーバー全部を敵に回す可能性があるから行かないわ。
161名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 896c-GVvk)
2025/11/06(木) 11:43:38.55ID:BeCHwgHC0 戦域戦中は自分とこのまともに戦域戦に参加してたらポイント貯まるからな
わざわざ連対相手のサーバーに行く意味があるとしたら戦域戦相手と連対相手のサーバーが同じ時くらい
それ以外で自分とこの戦域戦ほっぽり出して違う戦域の戦域戦に乱入してるなら普通に邪魔だからキレられても仕方ないかなとは思う
マナー違反かどうかはお互いの協定次第
わざわざ連対相手のサーバーに行く意味があるとしたら戦域戦相手と連対相手のサーバーが同じ時くらい
それ以外で自分とこの戦域戦ほっぽり出して違う戦域の戦域戦に乱入してるなら普通に邪魔だからキレられても仕方ないかなとは思う
マナー違反かどうかはお互いの協定次第
162名無しですよ、名無し!(東京都) (ドコグロ MM26-hBwz)
2025/11/06(木) 12:36:04.98ID:1q6LsjIxM 朝即戦域相手殴りに行くのは普通 自分達の戦域終わってないのに連対相手を殴りに行ってたら異常
163名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 4226-bIaP)
2025/11/06(木) 12:43:59.40ID:c0NXAIwv0 フィオナ武装の情報まだか?
164名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW bea1-ugbB)
2025/11/06(木) 13:08:08.06ID:dtcbp3WL0165名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイ b275-p2LP)
2025/11/06(木) 14:16:43.54ID:WUUCVlQh0166名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイ b275-p2LP)
2025/11/06(木) 14:48:04.19ID:WUUCVlQh0 戦域単位で友好協定結んでる連盟じゃないの?
外国人よくそういうの好きでしょ
外国人よくそういうの好きでしょ
167名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW b264-mdRL)
2025/11/06(木) 15:10:07.40ID:OGalbZ/t0 フィオナ武装情報来たね
バフ解除系のスキルってことか??
とりあえず強そう
バフ解除系のスキルってことか??
とりあえず強そう
168名無しですよ、名無し!(東京都) (JP 0H9d-4RUL)
2025/11/06(木) 16:21:37.28ID:vNyPXXTVH お前ら結構ごちゃごちゃ考えるのね 戦争ゲーなんだからルール以外は何やってもええやろ 連体相手に殴られて文句言うとかアホとか思えん
169名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 650d-ugbB)
2025/11/06(木) 16:25:36.00ID:DBmlv8t40 ゲームとして作られてるルール以外にも政治的にルールを作って遊んでいくゲームデザインだからねこれ
別にルール守りたくなきゃ守らなくてもいいけど、よほど強くないと村八分されて終わるだけ
別にルール守りたくなきゃ守らなくてもいいけど、よほど強くないと村八分されて終わるだけ
170名無しですよ、名無し!(ジパング:静岡県) (ワッチョイ c2a2-Ecw2)
2025/11/06(木) 16:45:49.03ID:FziVroH+0 やっと空気読めてきた
最終的に人間関係ゲーだなこれ
なんかストレス要因になってきたわ
最終的に人間関係ゲーだなこれ
なんかストレス要因になってきたわ
171名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 650d-ugbB)
2025/11/06(木) 16:48:35.33ID:DBmlv8t40 変なやつがいなくてギスってない連盟じゃないとキツい
172名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 2ec4-4RUL)
2025/11/06(木) 16:55:51.41ID:4QzAfmt50 >>165
ありがとう
本件、サポートチャットに投げてみました
返信の抜粋要約は以下のとおりです
じゃあ、今までは何だったんだろって思いますね
=======
ゲーム起動時に、不正なプログラムの使用やチート行為を防止するための必要な環境チェックを行う
このセキュリティチェックの過程で、Windowsの仕様上、OSから変更の許可を求める確認メッセージが表示される場合がある
ゲームのセキュリティを維持するための正常な動作でございますので、ご安心を
ありがとう
本件、サポートチャットに投げてみました
返信の抜粋要約は以下のとおりです
じゃあ、今までは何だったんだろって思いますね
=======
ゲーム起動時に、不正なプログラムの使用やチート行為を防止するための必要な環境チェックを行う
このセキュリティチェックの過程で、Windowsの仕様上、OSから変更の許可を求める確認メッセージが表示される場合がある
ゲームのセキュリティを維持するための正常な動作でございますので、ご安心を
173名無しですよ、名無し!(ジパング) (ブーイモ MM62-wzRc)
2025/11/06(木) 16:56:00.87ID:H91XO3IeM174名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 896c-GVvk)
2025/11/06(木) 17:08:45.67ID:BeCHwgHC0 ・戦争ゲームだから好きに暴れて戦争楽しめよ
・戦争ゲームだから他と仲良くなって味方多い方が有利じゃん
この2つがどちらも同時に成り立つのよね
なので前者ムーブでやってて後者ムーブの奴に蹂躙される事は有り得る
自分で考えて好きに遊んだら良い
・戦争ゲームだから他と仲良くなって味方多い方が有利じゃん
この2つがどちらも同時に成り立つのよね
なので前者ムーブでやってて後者ムーブの奴に蹂躙される事は有り得る
自分で考えて好きに遊んだら良い
175名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 6eac-ugbB)
2025/11/06(木) 17:11:19.36ID:+0gA/f9S0 つかそもそも戦争って無闇矢鱈と無差別に攻撃しまくるもんじゃないよな
それこそ政治ってもんが関わりまくるというか、政治の手段だろう戦争って
それこそ政治ってもんが関わりまくるというか、政治の手段だろう戦争って
176名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ c5aa-p2LP)
2025/11/06(木) 17:32:38.38ID:U+znfGRw0 >>172
起動時から不正アプリを検出する設定に変わったとかじゃない?高速連打で基地燃やしてくるやつとか怪しいやつは前からいたからね
起動時から不正アプリを検出する設定に変わったとかじゃない?高速連打で基地燃やしてくるやつとか怪しいやつは前からいたからね
177名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW d2da-mdRL)
2025/11/06(木) 18:09:04.09ID:6Hzfbloi0 ゲームで平和なんてつまらん、ゲーム内の人間関係もギスったほうが楽しい
178名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 99aa-sWcJ)
2025/11/06(木) 18:31:01.95ID:qeryd4JY0 複数の連盟やサーバーに属したけど戦域戦中の黒土に入ってvs相手を攻撃するのはマナー違反ってどこでも言われてた
停戦協定がなければ戦域戦の後に黒土から戻ってきた奴を焼くのは自由だし早いものがちって感じも共通してた
停戦協定がなければ戦域戦の後に黒土から戻ってきた奴を焼くのは自由だし早いものがちって感じも共通してた
179名無しですよ、名無し!(ジパング:静岡県) (ワッチョイ c2a2-Ecw2)
2025/11/06(木) 18:38:30.45ID:FziVroH+0 ごちゃごちゃ面倒だから揉めそうな事はやれない仕様にしてくれんかね
めんどくさすぎる
めんどくさすぎる
180名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワンミングク MM8d-ffpy)
2025/11/06(木) 20:19:43.45ID:PF0J4cUCM 戦争ゲームでマナー(笑)っていうクソイキリ野郎いたな
181名無しですよ、名無し!(みかか:京都府) (ワッチョイ 6ecc-wSZ5)
2025/11/06(木) 20:36:12.55ID:QQtY26J/0 >>160
それな
戦域戦場に乱入して来るバカ
戦域上層部で大問題になってたわ
こっちは最強クラス、向こうは中小クラス
今後ジワジワと絞め殺すんだと思う
同盟とも取れるし見方を危険に晒す非常に危ない行為だわ
だから↑みたい奴がいたら早めに粛清するよろし
それな
戦域戦場に乱入して来るバカ
戦域上層部で大問題になってたわ
こっちは最強クラス、向こうは中小クラス
今後ジワジワと絞め殺すんだと思う
同盟とも取れるし見方を危険に晒す非常に危ない行為だわ
だから↑みたい奴がいたら早めに粛清するよろし
182名無しですよ、名無し!(香川県) (ワッチョイW 4211-c7BR)
2025/11/06(木) 20:53:04.38ID:DnfZTQEa0 戦域中に連対相手に殴る云々は俺の周囲では聞いたことないなぁ
格上だったら連対相手だろうが戦域相手だろうがどうにもならんし
近いレベルだったらポイント両方稼げるから美味しいし
そもそも無関係の戦域に突っ込んだら両方の勢力から殴られるからそれはそれでリスク高くね?
格上だったら連対相手だろうが戦域相手だろうがどうにもならんし
近いレベルだったらポイント両方稼げるから美味しいし
そもそも無関係の戦域に突っ込んだら両方の勢力から殴られるからそれはそれでリスク高くね?
183名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW d2da-mdRL)
2025/11/06(木) 21:16:44.02ID:6Hzfbloi0 血と汗と 涙を流せー!
184名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW c1d9-u/1D)
2025/11/06(木) 21:32:48.05ID:C0N/rZZ40 戦域中に無関係のとこが助っ人に来ることはまあまああるよ
外国人からしたらそれも1つの戦略だとさ
外国人からしたらそれも1つの戦略だとさ
185名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ c5aa-p2LP)
2025/11/06(木) 23:32:01.90ID:U+znfGRw0 侵攻権争うときにアクティブ多い鯖ばかりだと圧倒的に優位だな
次勝つために移民するならアクティブ多い鯖にきてね
次勝つために移民するならアクティブ多い鯖にきてね
186名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ c5aa-p2LP)
2025/11/06(木) 23:33:50.93ID:U+znfGRw0187名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW b16a-/qWJ)
2025/11/07(金) 00:06:48.81ID:AV8/y+N10 シーズン3だかで対して強くないけどシーズン貢献ポイント狙いで、争奪戦やってる連盟にしょっちゅう攻撃しに行くやつはいたな
中規模連盟だったから、変な火種を作るのやめてほしかった…
中規模連盟だったから、変な火種を作るのやめてほしかった…
188名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW c1d9-u/1D)
2025/11/07(金) 00:18:51.26ID:Sdk+zZhd0 それは同鯖や同陣営の応援だから気にしなくないかな?
S4のラストとかメチャクチャ横槍入ったし仕方ないと思ってるわ
S4のラストとかメチャクチャ横槍入ったし仕方ないと思ってるわ
189名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW b16a-/qWJ)
2025/11/07(金) 00:48:17.91ID:AV8/y+N10 いや、全く関係のない所だよ。
自分らの所が終わったらすぐ別サーバー行った守護者使って攻撃してた。
自分らの所が終わったらすぐ別サーバー行った守護者使って攻撃してた。
190名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW b16a-/qWJ)
2025/11/07(金) 00:51:37.07ID:AV8/y+N10 陣営って言う意味ではどうだったか覚えていないけど、勝てないと分かったらすぐ逃げるし応援目当ではないかな
191名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ c5aa-p2LP)
2025/11/07(金) 04:46:28.13ID:Cmo/6HNp0192名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ c5aa-p2LP)
2025/11/07(金) 06:03:23.54ID:Cmo/6HNp0 同陣営戦域の人が「お前ら相手が同盟か調べもしないで輸送車盗むのやめないし反省してないし報復すっわ」ってセカチャで宣言してるんだけど、別にわざわざ表明しなくても輸送車くらい粛々と襲えばいいじゃんね
そもそもが努力義務だと思うんだけどどーなの?
そもそもが努力義務だと思うんだけどどーなの?
193名無しですよ、名無し!(庭:茨城県) (ワッチョイW be5a-8XK8)
2025/11/07(金) 07:55:48.71ID:6xe6EUhH0 同陣営?自戦域の輸送車を非表示にチェック✅入れろって話じゃなくて?
194名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 896c-GVvk)
2025/11/07(金) 09:18:21.43ID:5r3rUNIm0 やたらと大ごとにしたがる奴居るよね
世界チャット使って喚き散らす系の
世界チャット使って喚き散らす系の
195名無しですよ、名無し!(茸) (スフッ Sd62-aDB/)
2025/11/07(金) 10:05:52.31ID:Q6BzbbYDd196名無しですよ、名無し!(ジパング:静岡県) (ワッチョイ c2a2-Ecw2)
2025/11/07(金) 10:23:12.36ID:ybyis/Uf0 輸送車がどこの鯖でどこの連盟かなんていちいち見てられっかよ
つまんねーことで喚いてくだらんルール作るのやめれ、まるで色んなフォント書体でごちゃごちゃ張り紙されてる職場みたいだ
って書いてて思ったがこのゲームほんとこれが多いお仕事かよ
つまんねーことで喚いてくだらんルール作るのやめれ、まるで色んなフォント書体でごちゃごちゃ張り紙されてる職場みたいだ
って書いてて思ったがこのゲームほんとこれが多いお仕事かよ
197名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 6526-ugbB)
2025/11/07(金) 10:25:38.93ID:oV8kYuWb0198名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 6526-ugbB)
2025/11/07(金) 10:26:55.44ID:oV8kYuWb0 >>196
そういう人の為に自戦域を非表示にする機能があるじゃん。その機能を使わないメリットは何もない
そういう人の為に自戦域を非表示にする機能があるじゃん。その機能を使わないメリットは何もない
199名無しですよ、名無し!(ジパング:静岡県) (ワッチョイ c2a2-Ecw2)
2025/11/07(金) 10:49:45.03ID:ybyis/Uf0200名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ c5aa-p2LP)
2025/11/07(金) 10:58:13.44ID:Cmo/6HNp0201名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ b14c-Xh5r)
2025/11/07(金) 11:29:04.20ID:HEbbz66F0 侵攻権のためにどこどこの輸送車を攻撃してみたいなメール来るけどシカトしてる
普通に面倒臭いからね
俺1人がやらんくてもなんも変わらんて
普通に面倒臭いからね
俺1人がやらんくてもなんも変わらんて
202名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ c5aa-p2LP)
2025/11/07(金) 11:31:21.38ID:Cmo/6HNp0203名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 6505-ugbB)
2025/11/07(金) 11:55:12.97ID:JrxOyk6I0 俺はルールなんかクソ喰らえな人間なんだぜっていうアピールをここでする意味ってなんなんだろう
良く見るよほんと
良く見るよほんと
204名無しですよ、名無し!(ジパング) (オイコラミネオ MMd6-zfDg)
2025/11/07(金) 12:39:24.75ID:Uz1FRJxRM205名無しですよ、名無し!(香川県) (ワッチョイW 4211-c7BR)
2025/11/07(金) 13:38:44.78ID:lPwynPVx0 同陣営の略奪したら連盟からBANくらうレベルの禁忌ならそりゃ守るけどそこまでギチギチなところなんてまずないしなぁ
俺も誰が略奪したかなんて気にもせんし
絶対禁止!なら守るけど
配慮してね、ぐらいなら状況みて普通にやっちゃう
俺も誰が略奪したかなんて気にもせんし
絶対禁止!なら守るけど
配慮してね、ぐらいなら状況みて普通にやっちゃう
206名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW b210-ugbB)
2025/11/07(金) 13:42:00.27ID:JgMvqF7p0 何が何でも同鯖から略奪しないと困る場面も無い
「他の鯖に行く一手間がめんどくさい」以外の理由ってなんかある?
「他の鯖に行く一手間がめんどくさい」以外の理由ってなんかある?
207名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 896c-GVvk)
2025/11/07(金) 13:51:06.29ID:5r3rUNIm0 同陣営は仲良くしといた方がメリットあるからなぁ
陣営対決ならグループから相手陣営のどこかに飛べばおしまい
陣営対決ならグループから相手陣営のどこかに飛べばおしまい
208名無しですよ、名無し!(香川県) (ワッチョイW 4211-c7BR)
2025/11/07(金) 13:55:33.38ID:lPwynPVx0 極秘任務の略奪とかなら相手陣営からとるけどトラックはちょっと厳しいかな
出来れば武装かけらとりたいし手頃な戦力のトナカイはすぐ狩られるから同鯖以外は遠慮なくやってる
出来れば武装かけらとりたいし手頃な戦力のトナカイはすぐ狩られるから同鯖以外は遠慮なくやってる
209名無しですよ、名無し!(ジパング:静岡県) (ワッチョイ c249-Ecw2)
2025/11/07(金) 14:10:51.74ID:ybyis/Uf0 どうせ他鯖から略奪されるのになんでそんなに騒ぐんよ
自治厨はなぜストローマン論法を使うの?自分の論理に大した裏付けないからでしょ?
「なにがなんでも」なんて誰も言ってないと思うんだが君にはそう見えるのか?
自治厨はなぜストローマン論法を使うの?自分の論理に大した裏付けないからでしょ?
「なにがなんでも」なんて誰も言ってないと思うんだが君にはそう見えるのか?
210名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW b136-ugbB)
2025/11/07(金) 14:30:15.65ID:OmUDnocJ0211名無しですよ、名無し!(東京都) (JP 0H9d-4RUL)
2025/11/07(金) 14:57:11.85ID:6f5An0V0H212名無しですよ、名無し!(みかか:京都府) (ワッチョイ 6e57-wSZ5)
2025/11/07(金) 15:11:43.03ID:m1p6qoZo0 体制に逆らってる俺かっけーーww
213名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW b136-ugbB)
2025/11/07(金) 15:22:14.80ID:OmUDnocJ0 >>211
やっぱりめんどくさい以外の理由ないよな
やっぱりめんどくさい以外の理由ないよな
214名無しですよ、名無し!(秋) (ワッチョイW 2e18-HYDd)
2025/11/07(金) 18:37:42.67ID:O6Sc95FZ0 指示はあるけど面倒だから従ってないことの方が多いわ、すまんな
指示に従ってなんかいられっかよ、狩りたいとこを狩る
やってることは同じなんだけど書き方で印象はまったく違う
指示に従ってなんかいられっかよ、狩りたいとこを狩る
やってることは同じなんだけど書き方で印象はまったく違う
215名無しですよ、名無し!(ジパング:静岡県) (ワッチョイ c249-Ecw2)
2025/11/07(金) 18:39:06.68ID:ybyis/Uf0216名無しですよ、名無し!(秋) (ワッチョイW 2e18-HYDd)
2025/11/07(金) 18:39:44.00ID:O6Sc95FZ0 >>189
S1前の最初の戦域戦で、近隣最強鯖に番狂わせで防衛勝ちしてしまって以降、そこの鯖の廃課金が常に後ろから刺してくるようになった
議事堂時はもちろん、土曜リセ後は連対関係なく襲ってくる
S1も戦域解放直後から、そことその同盟鯖に食い荒らされた
自鯖は中堅程度だからボコられるし、そこは最強なので廃課金数人が遊んでても普通に戦域勝ってる
ちなみに直接対決時は2-30分前から余裕で大量に飛んで来られて、防衛なのにまるで攻撃側だった
そんなこともある
S1前の最初の戦域戦で、近隣最強鯖に番狂わせで防衛勝ちしてしまって以降、そこの鯖の廃課金が常に後ろから刺してくるようになった
議事堂時はもちろん、土曜リセ後は連対関係なく襲ってくる
S1も戦域解放直後から、そことその同盟鯖に食い荒らされた
自鯖は中堅程度だからボコられるし、そこは最強なので廃課金数人が遊んでても普通に戦域勝ってる
ちなみに直接対決時は2-30分前から余裕で大量に飛んで来られて、防衛なのにまるで攻撃側だった
そんなこともある
217名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 65f6-ugbB)
2025/11/07(金) 18:57:45.83ID:ymq40MPw0218名無しですよ、名無し!(ジパング:静岡県) (ワッチョイ c249-Ecw2)
2025/11/07(金) 19:14:50.89ID:ybyis/Uf0 >>217
ここではな
自鯖ではそういう考えで他人にマナーとかルールを強要する側の人間だから自論展開してんでしょ?
だからそのマウンティングストローマンな態度が問題であって、自鯖の利益だとかは2の次なの
めんどうくさいからやらないは十分な理由、他人を尊重したらどう?っていう提案
マウント取ったり論点ズラしたりして他人を尊重しない態度が1番軋轢を生む
ここではな
自鯖ではそういう考えで他人にマナーとかルールを強要する側の人間だから自論展開してんでしょ?
だからそのマウンティングストローマンな態度が問題であって、自鯖の利益だとかは2の次なの
めんどうくさいからやらないは十分な理由、他人を尊重したらどう?っていう提案
マウント取ったり論点ズラしたりして他人を尊重しない態度が1番軋轢を生む
219名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 65f6-ugbB)
2025/11/07(金) 19:18:03.64ID:ymq40MPw0220名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW b16a-/qWJ)
2025/11/07(金) 19:22:54.20ID:AV8/y+N10 >>216
サーバー、連盟の方針でやる分にはいいんじゃないの
サーバー、連盟の方針でやる分にはいいんじゃないの
221名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW c2a5-mdRL)
2025/11/07(金) 19:28:38.31ID:F7KZMiKT0222名無しですよ、名無し!(ジパング:静岡県) (ワッチョイ c249-Ecw2)
2025/11/07(金) 19:34:25.79ID:ybyis/Uf0 >>219
多少納得いかないルールがあっても守ってるよ
俺はこうしたい、なんてポリシーもモチベも元から無い
運営してる奴らも時間かけて頑張ってるんだろうから敬意は払う
ただ取り巻きがルールだからマナーだからこちらが正義とばかりにそんな態度で誰かを責めてる場面はよく見るし良くないよって話
多少納得いかないルールがあっても守ってるよ
俺はこうしたい、なんてポリシーもモチベも元から無い
運営してる奴らも時間かけて頑張ってるんだろうから敬意は払う
ただ取り巻きがルールだからマナーだからこちらが正義とばかりにそんな態度で誰かを責めてる場面はよく見るし良くないよって話
223名無しですよ、名無し!(庭:埼玉県) (ワッチョイ c540-wSZ5)
2025/11/07(金) 19:34:45.51ID:e+PHZy8+0 ラストウォー最近クッソ重くて萎えるわ
スマホも重いしPCもやたらアップデートしたから起動しなおせって何度も何度も言ってくるのいい加減にしてくれ
細かいイベント要らねえし画質の良さも全く求めてないから頼むからスイスイ手軽にプレイさせてくれ
スマホも重いしPCもやたらアップデートしたから起動しなおせって何度も何度も言ってくるのいい加減にしてくれ
細かいイベント要らねえし画質の良さも全く求めてないから頼むからスイスイ手軽にプレイさせてくれ
224名無しですよ、名無し!(滋賀県) (ワッチョイ bef4-bIaP)
2025/11/07(金) 19:40:13.53ID:nEL5SSdh0 色んなことを含めて政治的に上手いことやるのがこのゲームの醍醐味。
脳死は生き残れないゲームデザイン。
あんな狭い空間で安全地帯無しの24時間無制限PK可能ゲームであることを忘れるな。
脳死は生き残れないゲームデザイン。
あんな狭い空間で安全地帯無しの24時間無制限PK可能ゲームであることを忘れるな。
225名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 65f6-ugbB)
2025/11/07(金) 19:45:01.71ID:ymq40MPw0 >>222
ルール守ってんなら別にいいんじゃねぇの?
俺は好きにしろとしか言ってないし
ルールは絶対みたいに言った覚えはない
が、無意味なルールではないだろうし「守らない意味ってなんかある?」くらいの疑問だけだわ俺が持ってるのは
自分が面倒くさいからってのがルールを破る理由として十分とかそんなこと思ってる奴にゃ何も言わねーよ
ほんと好きにやっててくれ
ルール守ってんなら別にいいんじゃねぇの?
俺は好きにしろとしか言ってないし
ルールは絶対みたいに言った覚えはない
が、無意味なルールではないだろうし「守らない意味ってなんかある?」くらいの疑問だけだわ俺が持ってるのは
自分が面倒くさいからってのがルールを破る理由として十分とかそんなこと思ってる奴にゃ何も言わねーよ
ほんと好きにやっててくれ
226名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW c1cf-u/1D)
2025/11/07(金) 21:03:03.01ID:Sdk+zZhd0 良い輸送車ってトナカイ狩るだけだわ
227名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 6e1f-p2LP)
2025/11/08(土) 02:18:46.68ID:JwqiOGrh0 トナカイ狩って出して狩られて
別に誰に狩られてもいいけど武装欠片2つ取られまくると虚しくなるだけ
別に誰に狩られてもいいけど武装欠片2つ取られまくると虚しくなるだけ
228名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW be92-gUo/)
2025/11/08(土) 04:05:40.94ID:Ti0sC5dQ0229名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW be92-gUo/)
2025/11/08(土) 04:11:29.64ID:Ti0sC5dQ0 言うても戦域戦の中に突っ込んで殴り殴られるのが一番連盟対決ポイント入るんだよな
兵士倒し倒されてもこっちだけ一方的にポイントはいる
うちの連盟、ダイヤかかった土曜日に廃課金と重課金いるが戦域戦突っ込んで暴れまくってポイント1人で一億いってたわ
兵士倒し倒されてもこっちだけ一方的にポイントはいる
うちの連盟、ダイヤかかった土曜日に廃課金と重課金いるが戦域戦突っ込んで暴れまくってポイント1人で一億いってたわ
230名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワンミングク MM8d-ffpy)
2025/11/08(土) 04:46:47.90ID:JPxuwE/cM 一方的にポイント入る???
231名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 896c-GVvk)
2025/11/08(土) 09:53:22.09ID:bnpn6Qd+0 連対相手にポイント渡さずに、自分達だけ撃破被撃破ポイント稼げるって事でしょう
232名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 6e1f-p2LP)
2025/11/08(土) 10:11:19.98ID:JwqiOGrh0233名無しですよ、名無し!(茸) (スフッ Sd62-4wmj)
2025/11/08(土) 10:26:27.12ID:/Tr8UX4Wd234名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW 0954-5pAj)
2025/11/08(土) 10:52:14.57ID:4lqHuQSq0 レーダークエストのミニゲームが追加されて喜んでる奴なんていねーよな
235名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 3122-MOeF)
2025/11/08(土) 14:09:40.25ID:c35KZdXh0 隕鉄午前の1回で満額取れると気持ちのいい週末が過ごせる
236名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワンミングク MM8d-ffpy)
2025/11/08(土) 16:16:29.55ID:JPxuwE/cM >>232
触る位置でバレないけどな
触る位置でバレないけどな
237名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワントンキン MM92-8igD)
2025/11/08(土) 17:08:22.26ID:hJ/VT0TSM >>232
猫踊るたびに移設してんのかw
猫踊るたびに移設してんのかw
238名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW c532-GdcB)
2025/11/08(土) 17:44:45.90ID:GETYP6170 1800番代で凄い日本人プレイヤー来たな
レベル4都市取れるタイミングで、既にレベル29の転生者がイキってたが、突然レベル30で現時点で科学オールマックスのやつが来た。
しかも本当に突然現れた。
セカチャで周りを驚かすために深夜にダイヤくだき&これまであらゆる課金要素を全買して貯めてた資源で一気に来たとか
既にVIP15なのもやばい
なお、転生者29のやつが「課金だけが強くなる要素だけじゃないからね(ガチギレ)」
とか捨て台詞してて草生えた
レベル4都市取れるタイミングで、既にレベル29の転生者がイキってたが、突然レベル30で現時点で科学オールマックスのやつが来た。
しかも本当に突然現れた。
セカチャで周りを驚かすために深夜にダイヤくだき&これまであらゆる課金要素を全買して貯めてた資源で一気に来たとか
既にVIP15なのもやばい
なお、転生者29のやつが「課金だけが強くなる要素だけじゃないからね(ガチギレ)」
とか捨て台詞してて草生えた
239名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 896c-GVvk)
2025/11/08(土) 17:48:14.00ID:bnpn6Qd+0 何それちょっと面白いじゃん
240名無しですよ、名無し!(みかか:京都府) (ワッチョイ 6e1f-wSZ5)
2025/11/08(土) 17:49:29.02ID:xW5UV52W0 その戦域をyoutubeでライブ配信してくれw
241名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW b2ed-Abxp)
2025/11/08(土) 17:50:44.56ID:nC8h7E/q0 このゲームで無双しても、現実世界では底辺のままですからね。現実で頑張りましょう。
242名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW c532-GdcB)
2025/11/08(土) 18:00:14.28ID:GETYP6170243名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイ 6e1f-wSZ5)
2025/11/08(土) 18:04:39.35ID:xW5UV52W0244名無しですよ、名無し!(香川県) (ワッチョイW 4211-c7BR)
2025/11/08(土) 18:08:16.11ID:OrEdRKjT0 昔のネトゲの感覚の奴まだおるんか
245名無しですよ、名無し!(ジパング) (オイコラミネオ MM8a-Xh5r)
2025/11/08(土) 18:17:29.79ID:2tvG3m2xM 課金してる奴がリアル上積みとは限らないが
毎日何時間もプレイしてる癖に課金ショボいから強くない奴は俺の知る限り漏れなく下積みだった
毎日最大のキラキラ極秘任務マックスまで取ることとホリホリに命掛けてる人が
子供のランドセルが中古で云々言っててこいつマジかと
しかもこういう人ほど運要素にもうるさい
昨日と同じやつに金トラック襲われたーだのかけらだけ持ってかれたーだの自分が不利益被ると連チャで大袈裟に泣き絵文字連打
ホリホリ負けても泣き絵文字連打
毎日何時間もプレイしてる癖に課金ショボいから強くない奴は俺の知る限り漏れなく下積みだった
毎日最大のキラキラ極秘任務マックスまで取ることとホリホリに命掛けてる人が
子供のランドセルが中古で云々言っててこいつマジかと
しかもこういう人ほど運要素にもうるさい
昨日と同じやつに金トラック襲われたーだのかけらだけ持ってかれたーだの自分が不利益被ると連チャで大袈裟に泣き絵文字連打
ホリホリ負けても泣き絵文字連打
246名無しですよ、名無し!(宮城県) (ワッチョイW 2ec3-2eqS)
2025/11/08(土) 18:25:46.08ID:cPaXysX90 1807?
247名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロル Spf1-GVvk)
2025/11/08(土) 18:41:14.43ID:+cAcxt6op まともな転生者なら
自分の居る戦域に廃課金現れたら喜ぶと思うけど
張り合うだけ無駄だからね
自分の居る戦域に廃課金現れたら喜ぶと思うけど
張り合うだけ無駄だからね
248名無しですよ、名無し!(ジパング) (オイコラミネオ MMd6-zfDg)
2025/11/08(土) 18:50:58.40ID:Sf93w19sM 昔のネトゲは時間掛けられる奴=廃人ほど強かったが、今のネトゲは金掛けられる奴=廃課金ほど強いからな
まぁどっちもどっちだが
まぁどっちもどっちだが
249名無しですよ、名無し!(香川県) (ワッチョイW 4211-c7BR)
2025/11/08(土) 19:02:30.75ID:OrEdRKjT0 まぁ昔のネトゲはゲームの為に仕事や学業捨てる人も居たからなぁ
今は強くなるために金掛けないといけない分、少なくとも仕事はやめれないから今の方がマシかもしれん
今は強くなるために金掛けないといけない分、少なくとも仕事はやめれないから今の方がマシかもしれん
250名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW e5aa-Ghcb)
2025/11/08(土) 20:10:40.56ID:iXWGn1p/0 >>245何それww
貧乏くせっ
貧乏くせっ
251名無しですよ、名無し!(滋賀県) (ワッチョイ 6e95-zfDg)
2025/11/08(土) 20:32:25.48ID:G69yFuPR0 昔 睡眠時間削ってまでゲームする
今 生活費削ってまで課金する
うーん昔の方がまだ健全やね
今 生活費削ってまで課金する
うーん昔の方がまだ健全やね
252名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 1fb9-0lqg)
2025/11/09(日) 00:25:40.57ID:bTImiiGF0 戦車って今後も弱いのかな。今後転生して限られた予算で育てていくとき、どこら辺で戦車育成に見切りつけたらいいのか迷うんだよな。戦車が一番最初にURで染められるとはいえ、弱いんじゃあ意味ないし。
253名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7fe7-6HLC)
2025/11/09(日) 00:26:30.21ID:Zz92j46J0 で結局フィオナのアレはどうなんよ?先行の人で買ってたら教えて
254名無しですよ、名無し!(庭:香川県) (ワッチョイW 1fda-e/dt)
2025/11/09(日) 00:28:40.48ID:lIPx01Ae0255名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 7f26-5yZn)
2025/11/09(日) 00:42:58.96ID:+7ezhZ9+0 戦車が弱いとか言ってんのぽこキッズのポジショントークだから
256名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 1fb9-0lqg)
2025/11/09(日) 01:02:13.04ID:bTImiiGF0 微課金でもs2まで戦車1軍でいける?それともやっぱロケラン覇権?
257名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW 1fcf-iOmR)
2025/11/09(日) 01:11:37.99ID:V4U9iZYF0258名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 1f9a-WpVP)
2025/11/09(日) 01:17:13.20ID:juQRhcnZ0 微課金の相手は微課金だから戦車で問題無し
259名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW ffcd-Cf3p)
2025/11/09(日) 05:29:43.10ID:V6Q4x3Kw0 戦車に本気で全リソース注ぎ込んだら、そんなに弱くない
同じリソースを飛行機に注ぎ込んだら確かにシーズン1では勝てないけど、実際そこまで徹底してるのは少ない
同じリソースを飛行機に注ぎ込んだら確かにシーズン1では勝てないけど、実際そこまで徹底してるのは少ない
260名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW ffcd-Cf3p)
2025/11/09(日) 05:32:17.47ID:V6Q4x3Kw0 ただ、シーズン1の時
メイソン戦車
ステッドマン戦車
ルシウス戦車
どれが一番PVPが強いかは意見が分かれてた
アメリカの廃課金はステッドマン!
と強く推してたが、香港の廃課金はメイソン!
と激論してて面白かった
実際どっちなん?
なお、その2人は全英雄星5&スキルマックス&赤武器揃え
メイソン戦車
ステッドマン戦車
ルシウス戦車
どれが一番PVPが強いかは意見が分かれてた
アメリカの廃課金はステッドマン!
と強く推してたが、香港の廃課金はメイソン!
と激論してて面白かった
実際どっちなん?
なお、その2人は全英雄星5&スキルマックス&赤武器揃え
261名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 1f3c-6HLC)
2025/11/09(日) 05:36:35.30ID:rweDFnyH0 >>257
ならLv30でも対象はランダムで全員でもないって事か…結局 効果解除順的にヘリパにマーフィー入れてるやつをぶっ殺しやすくするのが前提なんだな
ならLv30でも対象はランダムで全員でもないって事か…結局 効果解除順的にヘリパにマーフィー入れてるやつをぶっ殺しやすくするのが前提なんだな
262名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイ 7fce-/CYa)
2025/11/09(日) 05:51:54.87ID:tF5PRmVS0263名無しですよ、名無し!(ジパング) (アメ MM8f-BOES)
2025/11/09(日) 06:15:56.24ID:3BShYRuaM アダスカはアダムかスカーレットどっちか修正いれてほしいわ
タンクがキンバリー並に火力出してるリザルト見るとアホらしいわ
タンクがキンバリー並に火力出してるリザルト見るとアホらしいわ
264名無しですよ、名無し!(庭:東京都) (ワッチョイW ffb4-gpUz)
2025/11/09(日) 06:30:38.14ID:Fwn29JUw0 アダスカ弱いよ
航空機相手限定でキンバリーのエネルギーダメージが激減しスカーレットと同じまで落ちるってだけの話し
ま、同レベル航空機は余裕で倒せるけどな
航空機もマーフィー入れればいいだけ
簡単だろ?
航空機相手限定でキンバリーのエネルギーダメージが激減しスカーレットと同じまで落ちるってだけの話し
ま、同レベル航空機は余裕で倒せるけどな
航空機もマーフィー入れればいいだけ
簡単だろ?
265名無しですよ、名無し!(庭:東京都) (ワッチョイW ffb4-gpUz)
2025/11/09(日) 06:39:03.57ID:Fwn29JUw0 逆に航空機だけ育ててればいいとか、思うバカは運営も嫌いだろ
マーフィーも金使って育てろよと、運営も思ってるww
運営目線からもちょうどいいね
戦車にやられ、航空機バカに金使わせるというww
マーフィーも金使って育てろよと、運営も思ってるww
運営目線からもちょうどいいね
戦車にやられ、航空機バカに金使わせるというww
266名無しですよ、名無し!(滋賀県) (ワッチョイ ffb3-5yZn)
2025/11/09(日) 07:42:45.59ID:9PxR4i5R0 この話題になると途端にステマくさくなるな
267名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワンミングク MMc3-YQAU)
2025/11/09(日) 08:30:08.96ID:o/K/WhUfM 同レベル飛行機に勝てるならアダスカ弱くないじゃん
268名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 9fb6-AJNQ)
2025/11/09(日) 08:41:44.20ID:XUV0y7z40 こういうのって相手の編成を見てからそれに合わせられるアリーナ用の考えなんよね
269名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 1f22-/R9D)
2025/11/09(日) 09:10:41.82ID:A4lAAwL80 相手見て編成考えるのとか面倒くさすぎるからいつも染めしかしてない😂
270名無しですよ、名無し!(福島県) (ワッチョイW 7fee-zlDc)
2025/11/09(日) 10:39:11.05ID:qVAm1Z8t0 戦術カードなくなったらアダスカもそんな強くないと思うけど
271名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 7f26-5yZn)
2025/11/09(日) 10:44:16.76ID:+7ezhZ9+0 強いぞ。S4オフでも健在や
272名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイ 7fce-/CYa)
2025/11/09(日) 11:47:15.88ID:tF5PRmVS0 航空マーフィーは武装何レベまであげてるの?10でもおk?
273名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW ff01-tOW1)
2025/11/09(日) 13:12:50.84ID:kULvBdQq0 議事堂戦って雑魚はどう立ち回るのが正解なんだ?
シーズンラストでメダルも報酬になってるが前も最後の箱まで開けられなかった記憶
シーズンラストでメダルも報酬になってるが前も最後の箱まで開けられなかった記憶
274名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW ffa5-AJNQ)
2025/11/09(日) 13:20:25.24ID:qeSJUMD40275名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 1f6c-WpVP)
2025/11/09(日) 13:22:16.59ID:CaGEqg5w0 戦域戦終わってからでも敵戦域の野良基地雑魚基地飛ばしまくれば報酬自体はMAXまで貰えるでしょ
戦域戦中の立ち回りって事なら
勝てる相手狙って飛ばすか、駐留居ない基地探しまくって飛ばすか、ひたすら味方基地駐留と議事堂砲台駐留目指すか、焼け跡覚悟で特攻するか、くらいじゃないかな
戦域の目標、連盟の目標を見て自分のプレイスタイルに合わせて勝手に楽しむくらいの方が気持ちが楽だと思う
戦域戦中の立ち回りって事なら
勝てる相手狙って飛ばすか、駐留居ない基地探しまくって飛ばすか、ひたすら味方基地駐留と議事堂砲台駐留目指すか、焼け跡覚悟で特攻するか、くらいじゃないかな
戦域の目標、連盟の目標を見て自分のプレイスタイルに合わせて勝手に楽しむくらいの方が気持ちが楽だと思う
276名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイW 1fcf-iOmR)
2025/11/09(日) 13:49:54.98ID:V4U9iZYF0 シーズンラストの戦域なら日曜日だから侵攻権あっても野良焼きは出来ないぞ
他の人も書いてるがフェンスオフの基地狙って攻撃
これは低レベル1キャラでいい
他の人も書いてるがフェンスオフの基地狙って攻撃
これは低レベル1キャラでいい
277名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7f8c-6HLC)
2025/11/09(日) 13:50:25.98ID:JOoagskr0 >>272
Lv30以下なら遮断は一律50%カットなんでLv10でも役割は果たせると思う
Lv30以下なら遮断は一律50%カットなんでLv10でも役割は果たせると思う
278名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 7f37-/R9D)
2025/11/09(日) 14:25:23.57ID:CYsyK9hN0 どうでもいいサブ垢で黒土入ってレベル1の部隊で適当に攻撃してたらたまにフェンスオフいて飛ばすの楽しかったよ 敵もしょーもない雑魚基地にスタミナと時間使って攻撃しにくるしちょっとは役に立つ
279名無しですよ、名無し!(SB-Android) (オッペケ Srf3-As62)
2025/11/09(日) 14:25:38.36ID:21o9xBDxr うちの鯖のVIP18、三軍まで全部100M越えてて笑った
この人より強い人いるんかな
この人より強い人いるんかな
280名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 1f6c-WpVP)
2025/11/09(日) 14:34:07.53ID:CaGEqg5w0 ああ、シーズンラストのアレか
おれ居た戦域だとシーズンラストの大規模戦域戦終わって朝方参戦出来なかった人たちが
舞台となった戦域へ向かって汚染区域外最前列に色んなとこの戦域から何人も集まって
近い資源地でお互いポイント取り合いしてたね
わざと汚染区域内入る人も居たけど基地攻撃含めて楽しそうにやってたよ
おれ居た戦域だとシーズンラストの大規模戦域戦終わって朝方参戦出来なかった人たちが
舞台となった戦域へ向かって汚染区域外最前列に色んなとこの戦域から何人も集まって
近い資源地でお互いポイント取り合いしてたね
わざと汚染区域内入る人も居たけど基地攻撃含めて楽しそうにやってたよ
281名無しですよ、名無し!(庭:香川県) (ワッチョイW 1f50-e/dt)
2025/11/09(日) 14:36:21.41ID:lIPx01Ae0 シーズン最後の戦域戦なら汚染ギリギリに基地置いてひたすら治療加速よ
強い奴は中心の方に行くし、汚染外から攻撃してくる人はそこまで強くないから結構耐えるぞ
強い奴は中心の方に行くし、汚染外から攻撃してくる人はそこまで強くないから結構耐えるぞ
283名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 7f26-5yZn)
2025/11/09(日) 16:48:57.21ID:+7ezhZ9+0 確かにそうだな。スカイラーとの差がありえないぐらいデカい
ロケラン不遇にも程があるだろ
ロケラン不遇にも程があるだろ
284名無しですよ、名無し!(東京都) (ワントンキン MM0f-uM+4)
2025/11/09(日) 16:59:20.97ID:8YZ1oqo8M いやフィオナ武装でスキル以外は普通に
強くなるからそんなもんだろ
アダム達がぶっ壊れすぎなのにフィオナも
ぶっ壊れだとロケランゲー加速でサ終するで?
まぁもう遅いけどw
強くなるからそんなもんだろ
アダム達がぶっ壊れすぎなのにフィオナも
ぶっ壊れだとロケランゲー加速でサ終するで?
まぁもう遅いけどw
285名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 7f26-5yZn)
2025/11/09(日) 17:09:30.89ID:+7ezhZ9+0 スキル以外が上昇するのはどの英雄も同じだし、アダムのスキルはロケランにおいてはマクレガーとかち合って機能してないよ
286名無しですよ、名無し!(茸:北海道) (ワッチョイW ffa5-AJNQ)
2025/11/09(日) 17:57:16.48ID:qeSJUMD40 皆自分が使ってる兵種が不遇って思ってそう
287名無しですよ、名無し!(ジパング) (アメ MM8f-BOES)
2025/11/09(日) 19:21:49.90ID:yhVr5P+hM 戦域は隅っこらへんいで誰かが突っ込んでくるから、一軍二軍で防衛いれといてひたすらスライド回復
こっちからは何もせんでいい、二軍ごと貫いてくる格上きたら即逃げ撤収、スライド回復間に合わく病院パンパンになったら撤収
防衛側は兵士減らんから突っ立ってるだけでいい。慣れたら3軍単騎でフェンス外してるやつ突っついたれ、そしたら仲間飛んできて攻撃してくるからひたすら防衛
こっちからは何もせんでいい、二軍ごと貫いてくる格上きたら即逃げ撤収、スライド回復間に合わく病院パンパンになったら撤収
防衛側は兵士減らんから突っ立ってるだけでいい。慣れたら3軍単騎でフェンス外してるやつ突っついたれ、そしたら仲間飛んできて攻撃してくるからひたすら防衛
288名無しですよ、名無し!(みょ) (ワッチョイW 9ff9-khnH)
2025/11/09(日) 19:34:44.47ID:r4Yv/akK0 >>285
そんな一年前の話をいつまでもしてないで、さっさとマクレガー武装30にしろよ
そんな一年前の話をいつまでもしてないで、さっさとマクレガー武装30にしろよ
289名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイ 7fce-/CYa)
2025/11/09(日) 21:00:59.05ID:tF5PRmVS0290名無しですよ、名無し!(庭:広島県) (ワッチョイW 7f81-z3Xh)
2025/11/09(日) 21:22:33.73ID:50ufhB2V0 詐欺広告に釣られて、ゲーム始めて、課金もしちゃうオマエらすごいな。
291名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 7f24-IJCI)
2025/11/09(日) 21:47:38.12ID:a1KayXRz0 150円のキンバリー買うのですら清水の舞台から飛び降りる思いだったのに…
292名無しですよ、名無し!(滋賀県) (ワッチョイ ffb3-5yZn)
2025/11/09(日) 22:17:35.97ID:9PxR4i5R0 な~にいっぺん飛び降りれば後は一緒だよ
293名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 1fb9-0lqg)
2025/11/09(日) 23:35:50.12ID:bTImiiGF0 ケチケチしてストレス溜めるくらいならドカンと課金してスパッと辞めたほうが精神衛生上いいからな。金は働けばまた貯まる。
294名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW ffc7-hIZF)
2025/11/10(月) 00:08:33.05ID:b4RnI1WU0 キンバリー150円から始まる課金地獄ww
次は建造増枠だね(笑)
次は建造増枠だね(笑)
295名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 1fcb-6HLC)
2025/11/10(月) 00:24:50.65ID:1ovQFEZU0 >>289
コスパが良いのさ マーフィー後ろに下げて遮断使わせるだけだから装備がショボくても十分仕事する
コスパが良いのさ マーフィー後ろに下げて遮断使わせるだけだから装備がショボくても十分仕事する
296名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd1f-gpUz)
2025/11/10(月) 00:28:55.54ID:mmpolZ+vd 航空マーフィーそんな強いのか
たしかにロケランも物理だし
たしかにロケランも物理だし
297名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイW 1fcf-iOmR)
2025/11/10(月) 00:42:56.18ID:wxSEPsSv0 航空マーフィにチップや赤装備でカチカチにしたら格上ロケランも倒せるよ
298名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイ 7fd5-/CYa)
2025/11/10(月) 01:04:38.93ID:yl5a8qmV0299名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 9f92-gMan)
2025/11/10(月) 01:10:49.16ID:eCH1vTrP0 >>297
航空に金かけるならロケランでいいわw
航空に金かけるならロケランでいいわw
300名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW ff01-tOW1)
2025/11/10(月) 01:17:33.22ID:tQ7JaLGi0 いろいろ議事堂のアドバイス感謝無事に報酬MAXまでいけた
勝負ついてダイヤが出たあとになってからやっと汚染入ったけど
やられたそばから即回復のくりかえしで 空っぽになる前になんとかなった
勝負ついてダイヤが出たあとになってからやっと汚染入ったけど
やられたそばから即回復のくりかえしで 空っぽになる前になんとかなった
301名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイ 7fd5-/CYa)
2025/11/10(月) 01:31:45.16ID:yl5a8qmV0 ラストの戦域戦相変わらずわちゃわちゃで何をやってるのか分からないままだったけど数の暴力で終始圧倒してた
VIP18がなんぼのもんじゃい!
VIP18がなんぼのもんじゃい!
302名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW ffb9-TljH)
2025/11/10(月) 04:15:08.29ID:WWETibZ50 S4終わったらまた染めパのターンなの?
303名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 7fed-rRus)
2025/11/10(月) 11:23:25.43ID:XYa1jqWq0304名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイ 7fd5-/CYa)
2025/11/10(月) 11:31:37.09ID:yl5a8qmV0 集合写真ってうちはシーズン3から増えた要素なんだけど、もしかして新しめの鯖はシーズン1から既にあるの?
305名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 9f6c-Q+za)
2025/11/10(月) 12:34:18.05ID:S6V+ye+d0 532のVIP18一人復活してるやん
306名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW ffde-AJNQ)
2025/11/10(月) 13:11:13.57ID:kH6KtoSc0 知らんて
307名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワンミングク MMc3-YQAU)
2025/11/10(月) 13:13:32.50ID:Z0m3Hy9gM 3人とも同じ人だろ
308名無しですよ、名無し!(庭:香川県) (ワッチョイW 1fd6-e/dt)
2025/11/10(月) 13:40:51.55ID:pbDXf0000 シーズン4の集計に入ったけどもう戦術カード集める意味無いよね?
惰性で血染めのゾンビ狩ってるけど
コアカードは残るけどバトルとリソースは回収されるで合ってる?
惰性で血染めのゾンビ狩ってるけど
コアカードは残るけどバトルとリソースは回収されるで合ってる?
309名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW ff2e-lDbn)
2025/11/10(月) 15:29:46.86ID:pc+oNmLZ0 職業経験値入るよ
310名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 7fed-rRus)
2025/11/10(月) 15:37:45.12ID:XYa1jqWq0 でもいい加減職業レベル100以上のスキルほしいよね
そして外交官はどこいったんだ
そして外交官はどこいったんだ
311名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd9f-+gGU)
2025/11/10(月) 17:14:55.90ID:iKACLsdYd >>304
1200番台だけどシーズン2からあった
1200番台だけどシーズン2からあった
312名無しですよ、名無し!(新日本) (ワッチョイW 9f43-Cf3p)
2025/11/10(月) 17:44:58.42ID:MHDTyPcT0 最近日本人でも廃課金で凄い人複数出てきたね
YouTubeもやってる内田さん(本当にその名前でYouTubeあげてるし、ゲーム内も)
開始71日目でソルテン。VIPも16
すげえ
YouTubeもやってる内田さん(本当にその名前でYouTubeあげてるし、ゲーム内も)
開始71日目でソルテン。VIPも16
すげえ
313名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワンミングク MMdf-YQAU)
2025/11/10(月) 18:13:05.59ID:MRThKTHzM 宣伝?笑
314名無しですよ、名無し!(ジパング:静岡県) (ワッチョイ 7f8c-MQQm)
2025/11/10(月) 18:30:24.19ID:FybWuwI90 これPvE要素は無課金でどうにかなる?
それともやればやるほど絶望してく感じ?
それともやればやるほど絶望してく感じ?
315名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW ff9a-lDbn)
2025/11/10(月) 18:31:52.70ID:ZYmBYU1v0 進むにつれてPVEはただの作業になるから期待しないように
316名無しですよ、名無し!(ジパング:静岡県) (ワッチョイ 7f8c-MQQm)
2025/11/10(月) 18:39:55.54ID:FybWuwI90317名無しですよ、名無し!(庭:香川県) (ワッチョイW 1f80-e/dt)
2025/11/10(月) 19:46:53.55ID:pbDXf0000 ゾンビ兄貴のイベントのこと?
それともゾンビが攻めてくるイベントのこと?
ゾンビ兄貴の方は仕様を理解してないと兄貴がどんどん強くなるから要注意かな
文句言うのもどうかと思うが
それともゾンビが攻めてくるイベントのこと?
ゾンビ兄貴の方は仕様を理解してないと兄貴がどんどん強くなるから要注意かな
文句言うのもどうかと思うが
318名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 9ff8-WpVP)
2025/11/10(月) 19:47:42.98ID:izXpM1500319名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 7f7e-z3Xh)
2025/11/10(月) 19:55:55.47ID:jAINrn9m0320名無しですよ、名無し!(庭:広島県) (ワッチョイW 7f7e-z3Xh)
2025/11/10(月) 19:58:43.68ID:jAINrn9m0 VIP18は、連盟対決とか軍拡とかやった事なさそう。そんなのチマチマとやってられないだろ。
321名無しですよ、名無し!(庭:広島県) (ワッチョイW 7f7e-z3Xh)
2025/11/10(月) 19:58:44.77ID:jAINrn9m0 VIP18は、連盟対決とか軍拡とかやった事なさそう。そんなのチマチマとやってられないだろ。
322名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワンミングク MMdf-uM+4)
2025/11/10(月) 20:02:14.31ID:YLR2IuT7M323名無しですよ、名無し!(ジパング:静岡県) (ワッチョイ 7f07-MQQm)
2025/11/10(月) 20:29:32.62ID:FybWuwI90324名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 9faa-hIZF)
2025/11/10(月) 21:22:58.97ID:/coknRZA0 内田のつべおもろいな
豪快なオッサンやで、なんぼ金持ってんだろ
豪快なオッサンやで、なんぼ金持ってんだろ
325名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 9ff8-WpVP)
2025/11/10(月) 21:30:06.60ID:izXpM1500 >>323
連盟によってゾンビ襲来のルール違ったりするから
一回他の大きな連盟に留学って体で行ってみたら?
連盟によっては全く文句言われずにゾンビ兄貴狩りまくってくれるし
強アカウントが居る大きな連盟だと何も言わなくても集結の乗車枠取り合いになってめちゃくちゃ集結乗ってくれる所もあるよ
連盟によってゾンビ襲来のルール違ったりするから
一回他の大きな連盟に留学って体で行ってみたら?
連盟によっては全く文句言われずにゾンビ兄貴狩りまくってくれるし
強アカウントが居る大きな連盟だと何も言わなくても集結の乗車枠取り合いになってめちゃくちゃ集結乗ってくれる所もあるよ
326名無しですよ、名無し!(みかか:京都府) (ワッチョイ ff0c-DUgK)
2025/11/10(月) 21:32:23.48ID:DkghGsul0 開始〇〇日でソルテンとか本部30とかはあてにならないなあ
早いとは思うけどね
1年後に最強決定戦でBEST32入ってる人のほうが頼りになる
早いとは思うけどね
1年後に最強決定戦でBEST32入ってる人のほうが頼りになる
327名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 9ff8-WpVP)
2025/11/10(月) 21:34:35.95ID:izXpM1500328名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイ 7f15-/CYa)
2025/11/10(月) 21:56:40.05ID:yl5a8qmV0329名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 1f52-DUgK)
2025/11/11(火) 03:48:49.33ID:Xf3o4mmG0 あーつまんね
330名無しですよ、名無し!(ジパング) (オイコラミネオ MMa3-fL2I)
2025/11/11(火) 07:48:34.11ID:VxtMSAYlM 卒業おめでとう
331名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW ff14-0kKf)
2025/11/11(火) 07:54:36.65ID:VcfkAf7A0 何でお前まだゲームしてるの?
止めたら?
って無課金コバンザメ野郎に言われたが、そいつが先に止めてて胸がスッとしたわ。
クズはどこの世界にもいるんだよな。
止めたら?
って無課金コバンザメ野郎に言われたが、そいつが先に止めてて胸がスッとしたわ。
クズはどこの世界にもいるんだよな。
332名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7f49-AJNQ)
2025/11/11(火) 08:05:26.84ID:iRs/2V8J0 >>331
つまらんだのクソゲーだの言いながらズルズルやめられない人ってたくさんいるから、スパッと辞めれるそいつは正しいと思う
つまらんだのクソゲーだの言いながらズルズルやめられない人ってたくさんいるから、スパッと辞めれるそいつは正しいと思う
333名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワンミングク MMdf-0lqg)
2025/11/11(火) 10:18:25.73ID:dOTvL6dOM 連対720万より先になにか報酬なり欲しいし
前線突破も連盟員に恩恵あればなとは思う
前線突破も連盟員に恩恵あればなとは思う
334名無しですよ、名無し!(茸:東京都) (スップ Sd1f-gpUz)
2025/11/11(火) 10:38:16.70ID:tgv6GT/xd 飽きたよな
335名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ポキッーW 7f4b-hIZF)
2025/11/11(火) 11:39:21.32ID:HZUhyQa601111 毎日惰性で、まあ楽しくやってるけど、スキン買ってまでとは思わなくなったな
ニャロディや柴犬を買うか迷ったけど、買わなくて良かった
正直そこまでの情熱はなくなった
オバケライダー昔なら買ってたな
ニャロディや柴犬を買うか迷ったけど、買わなくて良かった
正直そこまでの情熱はなくなった
オバケライダー昔なら買ってたな
336名無しですよ、名無し!(みかか:京都府) (ポキッー ffef-DUgK)
2025/11/11(火) 14:24:53.68ID:CRiNkJ/E01111 1年前とかとくらべて環境の悪化を感じる
ゲーム自体重くなったし操作性は相変わらず悪いし
肝心の内容もシーズン2から4までは繰り返しみたいな感じだったし
そりゃ嫌になるよね
いつか面白くなるのかと思いきやこの運営ハッタリだったな
ゲーム自体重くなったし操作性は相変わらず悪いし
肝心の内容もシーズン2から4までは繰り返しみたいな感じだったし
そりゃ嫌になるよね
いつか面白くなるのかと思いきやこの運営ハッタリだったな
337名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ポキッーW ff30-x4Hb)
2025/11/11(火) 14:29:12.30ID:gbYsrTs901111338名無しですよ、名無し!(茸) (ポキッーW 1f3b-AJNQ)
2025/11/11(火) 14:30:20.22ID:Yj1IsD3X01111 初期はあまり時間取られないで遊べるゲームだったのに、どんどん拘束時間が増えてんのよね
特に雪嵐とか隕鉄はマジで害悪でしかない
特に雪嵐とか隕鉄はマジで害悪でしかない
339名無しですよ、名無し!(みかか:京都府) (ポキッー ffef-DUgK)
2025/11/11(火) 14:40:17.44ID:CRiNkJ/E01111 そうそう
その時間拘束の内容がお粗末なんだよw
過疎化は止まらないと思うし
いずれは廃止とか統合になるのかなあ
その時間拘束の内容がお粗末なんだよw
過疎化は止まらないと思うし
いずれは廃止とか統合になるのかなあ
340名無しですよ、名無し!(茸) (ポキッーW 1f3b-AJNQ)
2025/11/11(火) 14:42:25.11ID:Yj1IsD3X01111 広く浅くプレイヤーを抱え込む方向性から、どんどんクジラ達に向けたものになっていってるのがわかる
ドミネーター辺りから露骨になりはじめてんのよね
隕鉄なんかまさにクジラ様に気持ちよくなってもらうためのイベントでしかないでしょあれ
ドミネーター辺りから露骨になりはじめてんのよね
隕鉄なんかまさにクジラ様に気持ちよくなってもらうためのイベントでしかないでしょあれ
341名無しですよ、名無し!(ジパング) (ポキッー 1f13-/CYa)
2025/11/11(火) 15:00:30.13ID:MfIkUZSa01111 ニャロディ買ったけどシーズンの方だから普通に6万したわ
バカな課金したと思ってるけどまぁいいや
バカな課金したと思ってるけどまぁいいや
342名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ポキッーW 1f97-iOmR)
2025/11/11(火) 15:02:07.58ID:n2JPr0b601111 基地スキン取るなら季節イベント一択だな
券貯めていくうちに他のも取れるし
券貯めていくうちに他のも取れるし
343名無しですよ、名無し!(ジパング) (ポキッー 1f13-/CYa)
2025/11/11(火) 15:02:39.15ID:MfIkUZSa01111344名無しですよ、名無し!(茸) (ポキッーW 1f3b-AJNQ)
2025/11/11(火) 15:05:13.33ID:Yj1IsD3X01111 誘電体セラミックばかり取れるからシーズンのスゴロクとかスロットみたいなイベント嫌いだわ…
345名無しですよ、名無し!(東京都) (ポキッーW 7fda-0lqg)
2025/11/11(火) 15:31:01.82ID:0hH7f9BN01111 隕鉄は暴走ボス開始時間帯と同じにして3回30分にすればマシになるよね
346名無しですよ、名無し!(茸:神奈川県) (ポキッーW ffda-AJNQ)
2025/11/11(火) 15:33:05.20ID:jtZ1H0VD01111 無くしていいが…
347名無しですよ、名無し!(ジパング) (ポキッー 1f13-/CYa)
2025/11/11(火) 15:36:11.58ID:MfIkUZSa01111 隕鉄廃止にするか、もしくは兵士死んでもノーカンの砂漠みたいな特殊戦域での戦いにしてほしい
オフシーズン何週あるかわからんけど隕鉄何回もやりたくない
ほんましんどい
オフシーズン何週あるかわからんけど隕鉄何回もやりたくない
ほんましんどい
348名無しですよ、名無し!(茸) (ポキッー Sd1f-8Q2S)
2025/11/11(火) 17:06:44.54ID:FhuvlcGed1111 雪嵐面倒いから基本やらん
349名無しですよ、名無し!(ジパング) (ポキッー MM9f-0kKf)
2025/11/11(火) 17:11:05.61ID:09WCETGNM1111 雪嵐はルーチンワークだから苦ってほどではない。
しんどいのはやっぱ隕鉄だよ。常に張り付いとかんといかんし。
しんどいのはやっぱ隕鉄だよ。常に張り付いとかんといかんし。
350名無しですよ、名無し!(千葉県) (ポキッー MMdf-YQAU)
2025/11/11(火) 17:14:08.54ID:oZWxUJmAM1111 内田って人の動画見たけどつまらん
すぐ閉じたわ
すぐ閉じたわ
351名無しですよ、名無し!(東京都) (ポキッー MM13-Iefv)
2025/11/11(火) 17:17:30.74ID:yB8ai4USM1111 隕鉄に文句言ってる奴昔から居るけど参加しない勇気を持てよ
報酬分は多少の課金で補える
報酬分は多少の課金で補える
352名無しですよ、名無し!(茸) (ポキッーW 9f20-AJNQ)
2025/11/11(火) 17:17:46.44ID:reM4+w0K01111 砂漠とか狭間は時間長いけどこっちはおもろいのよ
やっぱ仲間とやってるかどうかが大事だわ
やっぱ仲間とやってるかどうかが大事だわ
353名無しですよ、名無し!(茸) (ポキッーW 9f20-AJNQ)
2025/11/11(火) 17:18:24.80ID:reM4+w0K01111 >>351
参加しなければ文句がなくなるってわけでもないし
参加しなければ文句がなくなるってわけでもないし
354名無しですよ、名無し!(岐阜県) (ポキッーW 1ffe-0lqg)
2025/11/11(火) 18:00:05.80ID:3SNJxVjy01111 >>350
大雑把そうな感じするからシーズン1か2あたりで飽きたとか言っていきなりやめそう
大雑把そうな感じするからシーズン1か2あたりで飽きたとか言っていきなりやめそう
355名無しですよ、名無し!(ジパング) (ポキッー MM8f-BOES)
2025/11/11(火) 21:40:09.99ID:j1VK2lg4M1111 隕鉄は身内にアタックしないように気を使いながら、ミスってアタックしたらごめんDM送らなあかんわ、常にスライド回復しながら隕石探して、重課金野郎が飛んでこないかとあっちこっち30分間集中して見てないといけんから集中力無駄に使うし疲れるだけたんだわ
しかも朝とりきれなかったら、夜やるのも仕事帰りでダリーし
しかも朝とりきれなかったら、夜やるのも仕事帰りでダリーし
356名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW ff58-iOmR)
2025/11/11(火) 22:11:42.16ID:rFHCAZSs0 キンバリー再修正来たね
357名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 7fda-0lqg)
2025/11/11(火) 22:30:54.22ID:0hH7f9BN0 普通の砂漠は良かったけど、なんか大乱闘になってからつまらなくなったな
358名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 7fda-0lqg)
2025/11/11(火) 22:32:24.91ID:0hH7f9BN0 運営もアンケートがなんかより、ここ見て改善してったほうが早いぞ
359名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 7fda-0lqg)
2025/11/11(火) 22:32:26.17ID:0hH7f9BN0 運営もアンケートがなんかより、ここ見て改善してったほうが早いぞ
360名無しですよ、名無し!(ジパング:福島県) (ワッチョイW 1f48-zlDc)
2025/11/11(火) 22:46:28.04ID:KNGf/JBZ0 大乱闘はAは1軍、Bは2軍って明確に分けて勝ちにいかなくちゃいけなくてちょっと楽しめないね
廃課金も無課金も一緒に戦えてた砂漠の方が気楽で楽しかったかな
廃課金も無課金も一緒に戦えてた砂漠の方が気楽で楽しかったかな
361名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイ ff3d-DUgK)
2025/11/11(火) 22:48:02.05ID:CRiNkJ/E0 絶対出場したいからってBにいくと出れるけど勝てないジレンマw
362名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 7f26-5yZn)
2025/11/11(火) 22:49:21.03ID:R4t/GsJe0 Bなんて勝敗無関係だからわかってる奴は誰も真面目にやらんやろ。なんかかわいそうやわBで頑張っとる奴が
363名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 9f20-AJNQ)
2025/11/12(水) 00:07:22.92ID:xq7ju3Hg0 ランキングには関わらなくてもその試合の報酬には関わるのでは
364名無しですよ、名無し!(みょ) (ワッチョイW ff3d-XOCO)
2025/11/12(水) 00:12:05.75ID:wERsAdg80 砂漠大乱闘始まったらノーマル砂漠に3人しか居ない連盟でも参加できるようになった
365名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 7f26-5yZn)
2025/11/12(水) 00:49:52.73ID:EeTfWFJ00 >>363
チームの勝敗は関係ないで。個人報酬さくっと取っておわり
チームの勝敗は関係ないで。個人報酬さくっと取っておわり
366名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワンミングク MMdf-YQAU)
2025/11/12(水) 02:09:09.71ID:OdGmVMoAM >>365
AのみとAB両方参加した時の連盟報酬違うんだからBの勝敗も報酬に関係あるだろ
AのみとAB両方参加した時の連盟報酬違うんだからBの勝敗も報酬に関係あるだろ
367名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 7f26-5yZn)
2025/11/12(水) 02:53:36.59ID:EeTfWFJ00 え、ほんまや。勘違いしてたわ…Bも真面目にやらなアカンやん
普通に消化試合だと思ってた
普通に消化試合だと思ってた
368名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 1f13-/CYa)
2025/11/12(水) 05:00:15.22ID:5MfVwDgB0 >>355
たまに1個も入手していないうちから攻撃してくるアホンダラいるのが怠い
たまに1個も入手していないうちから攻撃してくるアホンダラいるのが怠い
369名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 1f13-/CYa)
2025/11/12(水) 05:18:19.67ID:5MfVwDgB0 シーズン集合写真の枠全部で10個か
シーズン10までやる予定?
シーズン10までやる予定?
370名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW 1f71-akbw)
2025/11/12(水) 12:45:51.28ID:bVR7A1n90 >>369
専用武装出す英雄もう無いんちゃう
専用武装出す英雄もう無いんちゃう
371名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 7fed-rRus)
2025/11/12(水) 12:50:43.79ID:vOS5ofXU0 隕鉄は連盟報酬があるからたちが悪い
毎回報酬目指してやらなあかんし
毎回報酬目指してやらなあかんし
372名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 9f51-DUgK)
2025/11/12(水) 13:33:08.49ID:WA/kPA1D0 アンケート内容ワロタ
そう思ってるなら改善しろや
そう思ってるなら改善しろや
373名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 1f25-Xq3T)
2025/11/12(水) 16:53:58.71ID:uupMvWDk0 シーズン2のオフで航空だけど、ロケランが増えてきて勝てないこと増えてきた
素直にロケランに移行したほうがいいの?
めっちゃ強い人は諦めてるけど、戦力低いロケランにやられるの悔しいわ
あえて戦車に戻るのもあり?
素直にロケランに移行したほうがいいの?
めっちゃ強い人は諦めてるけど、戦力低いロケランにやられるの悔しいわ
あえて戦車に戻るのもあり?
374名無しですよ、名無し!(茸:東京都) (ワッチョイW 1f33-AJNQ)
2025/11/12(水) 16:57:30.89ID:t0iv45AA0 ロケランやるなら無微課金の戦車には負けないくらいには強くしなきゃあかんよ
375名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 7fed-rRus)
2025/11/12(水) 17:12:49.60ID:vOS5ofXU0 ロケランにしても結局じゃんけんだから
戦力低い戦車にやられるんよ
こっちのほうが育てるの大変な分悔しさが増す
戦力低い戦車にやられるんよ
こっちのほうが育てるの大変な分悔しさが増す
376名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 1f33-AJNQ)
2025/11/12(水) 17:17:40.39ID:t0iv45AA0 今シーズン5直前の鯖だけど、VIP16かそこらの廃課金に片足突っ込んでる勢は軒並みロケランだわ
VIP14とかの微課金が航空、それ以下は戦車って感じ
VIP18とかはもうどれってこともなく全部ヤバイ
VIP14とかの微課金が航空、それ以下は戦車って感じ
VIP18とかはもうどれってこともなく全部ヤバイ
377名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 1f25-Xq3T)
2025/11/12(水) 17:19:09.57ID:uupMvWDk0 ロケランに移行したら無課金の戦車には勝てると思うけど、微課金で上手くやってる人にはどうだろうと思う
戦車に戻るとそこそこ課金の航空に負けちゃうか…
ロケランに移行するにもチップとか考えたら3ヶ月はかかりそうだし悩むわ
戦車に戻るとそこそこ課金の航空に負けちゃうか…
ロケランに移行するにもチップとか考えたら3ヶ月はかかりそうだし悩むわ
378名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 1f25-Xq3T)
2025/11/12(水) 17:21:24.24ID:uupMvWDk0 s2終わったとこでvip13になりたては廃と微の間くらい?廃より?
379名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 1f33-AJNQ)
2025/11/12(水) 17:26:21.65ID:t0iv45AA0 明確に基準ないけど廃はそんなもんじゃないよ
380名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW ffe9-WSVM)
2025/11/12(水) 17:31:26.86ID:3dFKBslu0381名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW ffe9-WSVM)
2025/11/12(水) 17:39:18.66ID:3dFKBslu0 キンバリーの致命の花火の補正きたね
実質戦車強化ありがたい
実質戦車強化ありがたい
382名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW ffb9-TljH)
2025/11/12(水) 20:04:16.66ID:5fyXrzTy0 月10から重課金、廃の入り口は月30ぐらいな感覚。もちろん、廃の中には月200超えもいる前提で
383名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 9ff8-WpVP)
2025/11/12(水) 20:07:42.62ID:8qg6/Ovx0 シーズン2後のオフでVIP14の自分が月50,00~070,000くらい
微課金が月10万未満
重課金が月10万~100万
廃課金が月100万以上ってイメージ
シーズン2でVIP18は月1000万超えてる
微課金が月10万未満
重課金が月10万~100万
廃課金が月100万以上ってイメージ
シーズン2でVIP18は月1000万超えてる
384名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイ 7fed-/CYa)
2025/11/12(水) 20:54:34.07ID:b7k1sdn/0 課金へったくそなんだよなぁ
閃金とか百発百中でだけ重点的にジャブジャブしてたらもうちょい上になってるのにどうもうまくいかん
閃金とか百発百中でだけ重点的にジャブジャブしてたらもうちょい上になってるのにどうもうまくいかん
385名無しですよ、名無し!(みかか:京都府) (ワッチョイ ff1a-DUgK)
2025/11/12(水) 21:11:32.32ID:vSGNAd6p0 移民の貢献者で月10万以上ペースってところかな?
開拓者は月1万以上?
コツがわかってればだいぶ節約できるよねw
開拓者は月1万以上?
コツがわかってればだいぶ節約できるよねw
386名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 9ff8-WpVP)
2025/11/12(水) 21:44:23.05ID:8qg6/Ovx0387名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 1ff2-/CYa)
2025/11/12(水) 23:58:58.19ID:5MfVwDgB0 シーズン4にもなって議事堂戦にガチンコ全軍突撃してくるやつばかりでガッカリだよ!
タイルがめんどくせーのは分かるがドミネーター込みのガッツリ戦力でくんな兵士の無駄遣いだアホくさ
タイルがめんどくせーのは分かるがドミネーター込みのガッツリ戦力でくんな兵士の無駄遣いだアホくさ
388名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW ff92-tXlX)
2025/11/13(木) 00:37:35.92ID:b52UQyyA0389名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 9f92-SFrd)
2025/11/13(木) 01:24:05.86ID:Mm+uG7es0 兵士余ってるんだろw
390名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 1f6c-WpVP)
2025/11/13(木) 03:41:01.63ID:EujW74km0 ちょっと計算してみるか
月間パス=3780
週間ドローンギア&ドローン部品箱×4=6000
閃金交換所750×6+3000=7500
百発百中750×5=3750
専用武装パス=3000×3=9000
英雄育成パス3750
ドローンパス3750
戦争準備なんたら750×2=1500
これで39030円
おれの場合基本はこんな感じかな
月間パス=3780
週間ドローンギア&ドローン部品箱×4=6000
閃金交換所750×6+3000=7500
百発百中750×5=3750
専用武装パス=3000×3=9000
英雄育成パス3750
ドローンパス3750
戦争準備なんたら750×2=1500
これで39030円
おれの場合基本はこんな感じかな
391名無しですよ、名無し!(新日本) (ワッチョイW 9f43-Cf3p)
2025/11/13(木) 07:34:19.68ID:OtOv8f5P0 今シーズン5直前のオフで多国籍の鯖内No.1同盟にいるけど、インドネシアの人&vip12であらゆるリソースを戦車に突っ込んでる人がめっちゃ強いわ
乱戦になった時はめちゃくちゃ弱いけど、防衛とかエースだけの集結の時にめっちゃ頼りになってる
vip18の人が同盟内に2人おるけど、その2人の1軍と張り合えるレベル(負けはするけど)
乱戦になった時はめちゃくちゃ弱いけど、防衛とかエースだけの集結の時にめっちゃ頼りになってる
vip18の人が同盟内に2人おるけど、その2人の1軍と張り合えるレベル(負けはするけど)
392名無しですよ、名無し!(新日本) (ワッチョイW 9f43-Cf3p)
2025/11/13(木) 07:37:46.09ID:OtOv8f5P0 ここと同じで
「微課金の飛行機に微課金の戦車は勝てないから笑」的なことを鯖内や同盟内でもよく言われてたけど、そのインドネシアの人の戦車がほぼ無課金(テイラーと建造枠と科学枠だけ買ってるとのこと)で、
重課金の航空ボコボコ落とすからめちゃくちゃおーってなってる
「微課金の飛行機に微課金の戦車は勝てないから笑」的なことを鯖内や同盟内でもよく言われてたけど、そのインドネシアの人の戦車がほぼ無課金(テイラーと建造枠と科学枠だけ買ってるとのこと)で、
重課金の航空ボコボコ落とすからめちゃくちゃおーってなってる
393名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワンミングク MMdf-YQAU)
2025/11/13(木) 08:01:34.95ID:I3/UhQWnM その程度の課金じゃ赤武器も何もかも足りんのにその程度で1軍80Mとかいくんか?
394名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 1fce-AJNQ)
2025/11/13(木) 08:28:16.37ID:Qc+NDDza0 サボらないウサギに亀は勝てないからな
プレイヤーの実力でどうにかできる部分は少ない
プレイヤーの実力でどうにかできる部分は少ない
395名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 7fad-Cf3p)
2025/11/13(木) 08:30:22.91ID:PUWFZLdt0396名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 1fce-AJNQ)
2025/11/13(木) 08:34:57.16ID:Qc+NDDza0 >>395
課金無しで取れる範囲の赤レシピは全部取ってるはずだけどそんな行ってないぞ
課金無しで取れる範囲の赤レシピは全部取ってるはずだけどそんな行ってないぞ
397名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 1fce-AJNQ)
2025/11/13(木) 08:36:06.56ID:Qc+NDDza0 シーズンの1位とかかなりの上位報酬とかにもあるんだっけ?ならそれは取れてない
398名無しですよ、名無し!(東京都) (ワンミングク MMdf-uM+4)
2025/11/13(木) 08:40:26.52ID:9VLk1zP/M 構文で察しろ触れたらアカン奴
vip18が2人居るとかの時点で!?
ぽこ◯んそっくり
vip18が2人居るとかの時点で!?
ぽこ◯んそっくり
399名無しですよ、名無し!(ジパング:福島県) (ワッチョイW 1f15-B0RP)
2025/11/13(木) 08:41:35.84ID:xAijzz7K0 同じくシーズン5前のオフだけどVIP16で戦車に注力して1軍の人が72Mぐらいだぞ?
画像見ないと信じられんな
画像見ないと信じられんな
400名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワンミングク MMdf-YQAU)
2025/11/13(木) 09:00:22.09ID:I3/UhQWnM401名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワンミングク MMdf-YQAU)
2025/11/13(木) 09:13:33.14ID:I3/UhQWnM ゴリラ無課金なら連携の証も証明書も大して取れないから全然育てられん
同じくドローンチップも廃課金には到底追い付けない
>>397
シーズン1位でもシーズン報酬で取れる赤レシピは各シーズン10枚だけ
あと弾丸貯めるか閃金メダル貯めるかぐらいか?
交換所に入ったのもS4オフだから大して取れないしな
同じくドローンチップも廃課金には到底追い付けない
>>397
シーズン1位でもシーズン報酬で取れる赤レシピは各シーズン10枚だけ
あと弾丸貯めるか閃金メダル貯めるかぐらいか?
交換所に入ったのもS4オフだから大して取れないしな
402名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd9f-gpUz)
2025/11/13(木) 09:15:34.45ID:i200CTrdd 砂漠雪嵐さぼりで差がつくからな
装備重要だよな
装備重要だよな
403名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 1fce-AJNQ)
2025/11/13(木) 09:19:21.87ID:Qc+NDDza0 >>402
当然そういうのをサボってないからこその疑問さ
当然そういうのをサボってないからこその疑問さ
404名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 1f22-/R9D)
2025/11/13(木) 09:23:22.10ID:v+0cSSri0 どう考えても無理だね
405名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 1fce-AJNQ)
2025/11/13(木) 09:24:53.85ID:Qc+NDDza0 そもそも赤より白が足りないと思うわ
406名無しですよ、名無し!(みょ) (ワッチョイW 7ff2-0kKf)
2025/11/13(木) 09:29:20.31ID:kWe1wmU60407名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 7f6b-iOmR)
2025/11/13(木) 09:45:22.48ID:zcPbGimZ0 微課金がVIP18に張り合えるは盛り過ぎて草
408名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7fd2-AJNQ)
2025/11/13(木) 09:51:25.36ID:OKPf7ggg0 イン率と効率でいくらでも強くなれると思ってそう
409名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 1fee-0lqg)
2025/11/13(木) 09:54:06.09ID:0H+eZo0E0 VIP18に微課金が張り合ってきたらVIP18の人萎えちゃうよ
410名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7fd2-AJNQ)
2025/11/13(木) 10:06:13.86ID:OKPf7ggg0 「自分は上手いからプレイヤーの実力で課金勢にも勝てる」
ってのはまあほぼどのソシャゲにもいるけどラスウォにはそういうのが比較的少ないよな
ってのはまあほぼどのソシャゲにもいるけどラスウォにはそういうのが比較的少ないよな
412名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワンミングク MMdf-YQAU)
2025/11/13(木) 12:00:08.94ID:I3/UhQWnM413名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 1f25-Xq3T)
2025/11/13(木) 12:00:12.30ID:KeHqYR1x0414名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 7f4b-hIZF)
2025/11/13(木) 12:17:11.70ID:FLZgTYzb0 まぁそういじめてやるな
月20万使ってても俺は微だ!って言い張るのもいるしね
超アクティブ勢がそんだけ突っ込みゃそこそこ強いし
ま、微課金なんて月一万までだろうって思うけど、頑なに無微を強調する人多いよねこのゲーム
月20万使ってても俺は微だ!って言い張るのもいるしね
超アクティブ勢がそんだけ突っ込みゃそこそこ強いし
ま、微課金なんて月一万までだろうって思うけど、頑なに無微を強調する人多いよねこのゲーム
415名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 1f6c-WpVP)
2025/11/13(木) 12:59:28.24ID:EujW74km0 格上に一軍防衛入れられてたら何も出来ないゲームだからね
突っ込んでも負けるだけ
微課金より強い無課金とかならいくらでも居ると思うけど
VIP18行く人達って結局戦力増強が主眼みたいになるから
無課金微課金で張り合えるはずないのよ
シーズン2までだとVIP18の四軍相手に自分の微課金一軍が勝つ事はあるけど、それで張り合えてるわけではないからね
シーズン4だとどうなのか分からないけどさ
突っ込んでも負けるだけ
微課金より強い無課金とかならいくらでも居ると思うけど
VIP18行く人達って結局戦力増強が主眼みたいになるから
無課金微課金で張り合えるはずないのよ
シーズン2までだとVIP18の四軍相手に自分の微課金一軍が勝つ事はあるけど、それで張り合えてるわけではないからね
シーズン4だとどうなのか分からないけどさ
416名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイ ff47-DUgK)
2025/11/13(木) 13:14:29.77ID:wqpb1S250 このスレの見解はこんな感じかな?
わからないところもあるから修正よろ
移民枠:金 月???〜 廃課金
移民枠:紫 月10万〜 重課金
移民枠:青 月3〜4万 中課金
以下 微課金
課金ゼロ 無課金
わからないところもあるから修正よろ
移民枠:金 月???〜 廃課金
移民枠:紫 月10万〜 重課金
移民枠:青 月3〜4万 中課金
以下 微課金
課金ゼロ 無課金
417名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW ff17-Gses)
2025/11/13(木) 13:32:02.49ID:Bzsa+mfD0 ロケラン移行の辛いところは今まで勝ててた戦車に負けるとこだね
あとPVE弱いよね?なぜだろう
あとPVE弱いよね?なぜだろう
418名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 9f9e-AJNQ)
2025/11/13(木) 13:35:36.51ID:HsWQxFn00 シーズン4オフでの無課金って行っても50Mくらいのはずだ
VIP18には歯牙にもかけられない
原爆をティッシュで防ごうとするようなもん
VIP18には歯牙にもかけられない
原爆をティッシュで防ごうとするようなもん
419名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 7f24-IJCI)
2025/11/13(木) 14:06:37.73ID:6ZMJGt/C0 ワイの核ミサイルはティッシュで受け止めてるけどな
420名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイW 9fc7-hvmQ)
2025/11/13(木) 14:17:45.62ID:/BvwScyo0 金の突っ込み方で全てが決まる 微課金ではこのゲームでは一生雑魚
421名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 9f9e-AJNQ)
2025/11/13(木) 14:21:00.71ID:HsWQxFn00 >>420
それはその通り
戦力=かけた金額
ガチャみたいに闇に消えていく部分が無いから使った金の分は絶対に強くなるからな
それが良いとこでもあるけど札束での殴り合いっていうのが他ゲーよりだいぶ顕著だと思う
それはその通り
戦力=かけた金額
ガチャみたいに闇に消えていく部分が無いから使った金の分は絶対に強くなるからな
それが良いとこでもあるけど札束での殴り合いっていうのが他ゲーよりだいぶ顕著だと思う
422名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 9f34-iOmR)
2025/11/13(木) 14:22:58.61ID:fOaYWZiN0423名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW 1f53-hIZF)
2025/11/13(木) 15:17:36.16ID:jZMnQzG50 内田スゴいけど、VIP18なるまでに飽きてやめてそう(笑)
424名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW ff4b-oJCu)
2025/11/13(木) 16:16:30.94ID:t8ktH2wY0 シーズン3入って一軍31M弱ぐらいだけど戦力上げられる気がしないわ
どっから強くできるの
どっから強くできるの
425名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW ff17-Gses)
2025/11/13(木) 16:41:35.73ID:Bzsa+mfD0 ゾンビの兵種は意識してなかった、なるほどね
PVEもPvPも弱いから、テスラとスイフトが両方とも専用装備20になるくらいは毎日カケラ買ってみるか
英雄科学も重いし、イバラの道だねロケランは
PVEもPvPも弱いから、テスラとスイフトが両方とも専用装備20になるくらいは毎日カケラ買ってみるか
英雄科学も重いし、イバラの道だねロケランは
426名無しですよ、名無し!(岐阜県) (ワッチョイW 1ffe-0lqg)
2025/11/13(木) 17:00:41.98ID:cOu2yIZ40427名無しですよ、名無し!(ジパング) (アメ MM8f-BOES)
2025/11/13(木) 19:18:42.70ID:qDtlXFkKM ロケランぼこれて、同格戦車にも有利で、相性不利な同格航空ですら倒しちゃうアダスカせこくね??
428名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 1f25-Xq3T)
2025/11/13(木) 19:24:13.42ID:KeHqYR1x0 ロケランに移行しようと思うんだけど、夢の英雄は攻撃upにスイフトがいいの?テスラ強化にテスラがいいの?
429名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW ffa0-lDbn)
2025/11/13(木) 19:29:16.69ID:4g3Cm1fH0430名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 9fa6-5CUA)
2025/11/13(木) 19:39:10.61ID:KW/RiEuo0 先行サーバーのステッドマンの武装情報は来週かな?
431名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7f78-AJNQ)
2025/11/13(木) 19:49:14.91ID:sbOkZFtA0 結局隣の芝だと思ってる
戦車やってた頃は航空が強いじゃんと思ったし、航空やってるとロケラン強いじゃんて思って手、ロケランやってる人は強い戦車が無理だと嘆いてる
三竦みなんだから当たり前だけども
戦車やってた頃は航空が強いじゃんと思ったし、航空やってるとロケラン強いじゃんて思って手、ロケランやってる人は強い戦車が無理だと嘆いてる
三竦みなんだから当たり前だけども
432名無しですよ、名無し!(ジパング) (アメ MM8f-BOES)
2025/11/13(木) 19:54:13.41ID:qDtlXFkKM >>390
課金システムよくできてると感心するわ
750円という絶妙なラインで買わなきゃ損するよ?くらいのお得なイベ課金を毎日何かしらやってるからチリツモで気がついたら月数万はいく
闇市とか特にな
クレカの一覧見て全部ラストウォーずらーと並んでて「あれ、俺こんな課金してたっけ??」ってビビったわ、もう月間パスしか課金してないわ
4軍まで使えると隕鉄や雪なんたらのイベ楽にすぐ終わらせれて拘束時間減るからここだけ買ってるわ
課金システムよくできてると感心するわ
750円という絶妙なラインで買わなきゃ損するよ?くらいのお得なイベ課金を毎日何かしらやってるからチリツモで気がついたら月数万はいく
闇市とか特にな
クレカの一覧見て全部ラストウォーずらーと並んでて「あれ、俺こんな課金してたっけ??」ってビビったわ、もう月間パスしか課金してないわ
4軍まで使えると隕鉄や雪なんたらのイベ楽にすぐ終わらせれて拘束時間減るからここだけ買ってるわ
433名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7f78-AJNQ)
2025/11/13(木) 19:55:24.55ID:sbOkZFtA0 一部除いて最低価格が750円て高いよねー
434名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 9ffb-/CYa)
2025/11/13(木) 20:10:33.52ID:EpGwx8Fo0 手を出せなくはない金額なのが絶妙なラインついててうまい
ついつい課金してしまう
ついつい課金してしまう
435名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW 1fc7-iOmR)
2025/11/13(木) 20:18:18.93ID:PuezNQj00436名無しですよ、名無し!(東京都) (ワンミングク MMdf-uM+4)
2025/11/13(木) 20:36:55.58ID:QhCSiIwlM437名無しですよ、名無し!(庭:埼玉県) (ワッチョイ 9fa3-DUgK)
2025/11/13(木) 20:45:04.76ID:3Gz+p8jz0 兵士11あとちょっとだから閃金で安い方の四角い石買ってるけどあまりお得じゃないのかな?
体感ゴリラより時間かかってる気がする
体感ゴリラより時間かかってる気がする
438名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 9ff8-WpVP)
2025/11/13(木) 20:54:46.37ID:ZaL5rn5B0 >>432
このゲームの頭のいいとこは
1番安い750円パックや150円、300円パックが1番お買い得である事が多いとこだと思う
手が出せないレベルでは無いから毎日課金しても罪悪感が少ない
これに加えて閃金や戦争準備、賞金首イベント等は750円パック毎日買うだけだと、豪華報酬にあと少しだけ届かない絶妙な距離に良いアイテムが配置されてる
750円パックだけ買ってた人が、あと1500円出せばレベル5部品箱や3000円出せばスキルチップ選択宝箱手に入る!
と気付くと手を出してしまう絶妙な距離感
小金で課金のハードルを低くしておいて、ゲーム内の戦闘力で無力さを痛感させられ、少し上の課金に手を出してしまう
人間心理よく勉強してる作りだと思う
あとは飽きられないようにするだけだけど、そこが一番難しいかな
このゲームの頭のいいとこは
1番安い750円パックや150円、300円パックが1番お買い得である事が多いとこだと思う
手が出せないレベルでは無いから毎日課金しても罪悪感が少ない
これに加えて閃金や戦争準備、賞金首イベント等は750円パック毎日買うだけだと、豪華報酬にあと少しだけ届かない絶妙な距離に良いアイテムが配置されてる
750円パックだけ買ってた人が、あと1500円出せばレベル5部品箱や3000円出せばスキルチップ選択宝箱手に入る!
と気付くと手を出してしまう絶妙な距離感
小金で課金のハードルを低くしておいて、ゲーム内の戦闘力で無力さを痛感させられ、少し上の課金に手を出してしまう
人間心理よく勉強してる作りだと思う
あとは飽きられないようにするだけだけど、そこが一番難しいかな
439名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW 1fc7-iOmR)
2025/11/13(木) 21:17:02.96ID:PuezNQj00 S4途中まで航空1軍だったけど同格アダスカ編成には負けてたりしてたけどなあ
440名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 1fda-zlDc)
2025/11/13(木) 21:40:19.50ID:8z83p27l0 俺もS4だと航空にマーフィー入れないと同格のアダスカには勝てなかったな
441名無しですよ、名無し!(富山県) (ワッチョイ 9f9c-/Hnv)
2025/11/13(木) 22:38:16.76ID:GWx9abuz0442名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 1fe5-fapg)
2025/11/13(木) 22:39:44.67ID:EcF2DAWC0 S4はマーフィ入れても同格アダスカには勝てなかったなぁ
装備や研究で相当差をつけてないと同格は無理だった
ちなみに戦力は47Mとかだった
装備や研究で相当差をつけてないと同格は無理だった
ちなみに戦力は47Mとかだった
443名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 1fe5-fapg)
2025/11/13(木) 22:40:54.89ID:EcF2DAWC0 あ、いや同格には勝ってたかも?
でも楽勝ではなかったな
でも楽勝ではなかったな
444名無しですよ、名無し!(東京都) (ラクッペペ MM4f-pbWE)
2025/11/13(木) 23:23:21.85ID:FpOKMBg4M 亀山鉾って出る場所固定?
445名無しですよ、名無し!(ジパング) (アメ MM8f-BOES)
2025/11/13(木) 23:35:05.63ID:qDtlXFkKM >>438
一番最初に150円だしたらプロフ画いじれるようにしてるのがうますぎ
1回課金さして課金のやり方(クレジット、コンビニ)植え付けて、つぎに第2建造枠、エターナルピラミッドだからな
他のアプリゲームだとどこにいくら課金したらどんくらい変わるかわからないから無課金でいーやってなるもん
150円でプロフ画で誘って、キンバリーおまけにつけて150円でこんだけ強キャラ手に入るって記憶さしてあとは泥沼っていう
一番最初に150円だしたらプロフ画いじれるようにしてるのがうますぎ
1回課金さして課金のやり方(クレジット、コンビニ)植え付けて、つぎに第2建造枠、エターナルピラミッドだからな
他のアプリゲームだとどこにいくら課金したらどんくらい変わるかわからないから無課金でいーやってなるもん
150円でプロフ画で誘って、キンバリーおまけにつけて150円でこんだけ強キャラ手に入るって記憶さしてあとは泥沼っていう
446名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 9ffb-/CYa)
2025/11/13(木) 23:46:32.38ID:EpGwx8Fo0 微課金なのもあるけどだんだん欲が無くなってきた
447名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 1fda-zlDc)
2025/11/13(木) 23:59:12.75ID:8z83p27l0 狭間の戦場しんどいな
なんで先行サーバーばっかり当たるんだよ
なんで先行サーバーばっかり当たるんだよ
448名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW 1fc7-iOmR)
2025/11/14(金) 00:08:19.48ID:1bxFclGi0449名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワンミングク MMdf-YQAU)
2025/11/14(金) 06:04:35.85ID:2k+0TqcVM 微課金でVIP18に張り合えるくん来ないな笑
450名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 7f24-Cf3p)
2025/11/14(金) 07:40:35.51ID:LiSUdd350 定期的に「アダスカはクソ!ポコタン信者はバカ!」が湧くな
そもそもアダスカ作ったのポコタンでもなんでもないのに笑
韓国や米鯖で無課金で戦車やってたら「アダスカにしろ」って言われるのに
そもそもアダスカ作ったのポコタンでもなんでもないのに笑
韓国や米鯖で無課金で戦車やってたら「アダスカにしろ」って言われるのに
451名無しですよ、名無し!(ジパング) (オイコラミネオ MM8f-fL2I)
2025/11/14(金) 07:53:41.89ID:W8rIzNkbM ぽこたんの動画ところどころ日本語がカタコトなのがオモロイな
まぁ俺らの話す外国語も似たようなもんだろうけど
まぁ俺らの話す外国語も似たようなもんだろうけど
452名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワントンキン MMdf-uM+4)
2025/11/14(金) 08:26:38.54ID:U9Jht69EM >>450こいつvip18と張り合う微課金の話題変えてきたんだが笑
453名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 9f20-/CYa)
2025/11/14(金) 08:38:13.78ID:Dnc8WqhD0 ぽこたんって外国人なの?
454名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワンミングク MMdf-YQAU)
2025/11/14(金) 08:47:04.14ID:2k+0TqcVM455名無しですよ、名無し!(東京都) (ラクッペペ MM4f-pbWE)
2025/11/14(金) 08:54:59.60ID:6bjDFirCM 微課金が張り合えるのは極秘任務探しだけ
456名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW ffb3-gpUz)
2025/11/14(金) 09:09:47.88ID:uOlojlL20 アダスカありがたいよな
まだまだ知られてなくて、かなり勝ててる
6M上の航空機まで勝ったぜ
航空機攻撃力弱いからな
装備次第だよ
装備サボってるやつは勝てる
まだまだ知られてなくて、かなり勝ててる
6M上の航空機まで勝ったぜ
航空機攻撃力弱いからな
装備次第だよ
装備サボってるやつは勝てる
457名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 7fed-rRus)
2025/11/14(金) 09:54:55.58ID:+o/UGptW0 染め一辺倒より戦略の幅が広がるのはいいこと
アダスカ戦車
マーフィorサラ航空
ルシorマーフィロケラン
アダスカ戦車
マーフィorサラ航空
ルシorマーフィロケラン
458名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 9f20-/CYa)
2025/11/14(金) 09:59:49.65ID:Dnc8WqhD0 サラ航空って賞金首くらいでしかみたことないわ
459名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 7f26-5yZn)
2025/11/14(金) 10:14:04.43ID:PbZU0Aoi0 え?ぽこたんAI音声やぞ。あの読み上げモデル、youtubeの色んなところで聴くわ
AIに波紋とスペクトル解析させたら99.9%機械音声ですって言われたぞ
AIに波紋とスペクトル解析させたら99.9%機械音声ですって言われたぞ
460名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 1f22-/R9D)
2025/11/14(金) 10:40:45.17ID:oCQ4T9IQ0 ぽこたんのコメ欄でも声が好きです…とかちんぽギンギンにして書き込んでる奴もおるしおぢさん達キモ過ぎ 地声だと思ってるんか
461名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 7fed-rRus)
2025/11/14(金) 11:23:34.94ID:+o/UGptW0462名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 1f7f-iOmR)
2025/11/14(金) 13:27:20.70ID:Ok1TRpWC0 1回地声での動画あったな
全然声違ってたわ
全然声違ってたわ
463名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:東京都) (ワッチョイW 7f08-akbw)
2025/11/14(金) 14:14:06.95ID:adWVhrN80 ツベにぽこ旅ってのがあるけど、アレもぽこたんに似てるんだよな喋り方が
顔出ししてる旅行動画
顔出ししてる旅行動画
464名無しですよ、名無し!(みかか:京都府) (ワッチョイ ff62-DUgK)
2025/11/14(金) 14:31:52.29ID:Qv5p8iwM0 上位陣にサラ航空結構見かけるけど戦力が違い過ぎて参考にならんw
戦力高い人いたら解説してー!
戦力高い人いたら解説してー!
465名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 7f26-5yZn)
2025/11/14(金) 14:34:35.47ID:PbZU0Aoi0 >>464
航空の敵である航空と戦車にマーフィが居るからモリソンのダメが出ない→モリソン捨ててバフ役のサラを使おう ってだけだと思うよ
航空の敵である航空と戦車にマーフィが居るからモリソンのダメが出ない→モリソン捨ててバフ役のサラを使おう ってだけだと思うよ
466名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 1f22-/R9D)
2025/11/14(金) 14:42:33.45ID:oCQ4T9IQ0 全てはモリソンの武装次第
467名無しですよ、名無し!(ジパング) (オイコラミネオ MM8f-Iefv)
2025/11/14(金) 15:20:58.19ID:3YPca5nbM ぽこたんはシンプルに動画編集能力高いわ
日本だとこの人が圧倒的に分かりやすくて、それ以外の動画投稿者は等しく質が低い
日本だとこの人が圧倒的に分かりやすくて、それ以外の動画投稿者は等しく質が低い
468名無しですよ、名無し!(東京都) (ラクッペペ MM4f-pbWE)
2025/11/14(金) 15:23:54.24ID:AuISDIg9M ぽこたんっておっさんでしょ
469名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワンミングク MMdf-YQAU)
2025/11/14(金) 16:34:47.08ID:2k+0TqcVM 微課金でVIP18に対抗出来る君早く画像の1枚でもあげてくれないかな?
S4オフ微課金で60Mになってるならかなり上手くやってると思うけどさ笑
S4オフ微課金で60Mになってるならかなり上手くやってると思うけどさ笑
470名無しですよ、名無し!(ジパング) (アメ MM8f-BOES)
2025/11/14(金) 17:17:25.27ID:Al10sMCUM VIP18でも4軍なら微課金はキツイが中~重課金なら普通に倒せるぞ
戦力自体はかなり格上&オール赤武器でも4軍はキャラがどうしょうもなく弱いからだいぶ戦力離れててもかなり余裕で焼かせれる
戦力自体はかなり格上&オール赤武器でも4軍はキャラがどうしょうもなく弱いからだいぶ戦力離れててもかなり余裕で焼かせれる
471名無しですよ、名無し!(ジパング) (オイコラミネオ MM8f-Iefv)
2025/11/14(金) 17:26:32.00ID:3YPca5nbM なぜかフェンスオフになっててそいつが起きる前に一回殴って燃やした事はあったな
ちなほぼ無課金
ちなほぼ無課金
472名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 9fea-AJNQ)
2025/11/14(金) 17:51:45.30ID:1qogcFqX0 防衛入ってなきゃ100の流浪にだって燃やされるんだから当たり前だw
473名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 1f6c-5d41)
2025/11/14(金) 18:09:32.53ID:tje0bZUB0 >>471
日本時間月曜日の午前9:00くらいにやってそう
日本時間月曜日の午前9:00くらいにやってそう
474名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワンミングク MMdf-YQAU)
2025/11/14(金) 18:11:08.65ID:2k+0TqcVM475名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 1fe6-Gses)
2025/11/14(金) 18:20:50.38ID:L3RulmlY0 ロケラン一軍(65M)だとVIP18の中でも最上位の4軍(108M)倒せなかった泣
476名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 9fea-AJNQ)
2025/11/14(金) 18:39:34.08ID:1qogcFqX0 まずVIP18の基地に攻撃をしようとすら思わん
そんなん時間やら兵やら無駄すぎる
そんなん時間やら兵やら無駄すぎる
477名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW 1fc7-iOmR)
2025/11/14(金) 19:41:49.09ID:1bxFclGi0 隣に来たら即フェンスオフか逃げるな
478名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 7fb4-/CYa)
2025/11/14(金) 19:45:28.18ID:2ydcIyYs0 狩人でVIP18きたから速攻でフェンスオフしたわ
ギリギリ7分経過しててよかった
ギリギリ7分経過しててよかった
479名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd9f-+gGU)
2025/11/14(金) 20:12:57.67ID:HI3oZ3i6d ヴィルツwww
480名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd9f-+gGU)
2025/11/14(金) 20:13:15.54ID:HI3oZ3i6d すまん誤爆したわ
481名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイW 1fc7-iOmR)
2025/11/14(金) 21:00:49.06ID:1bxFclGi0 狩人はVIP18なんて見た目で分からないやん
あと逃げるだけ
あと逃げるだけ
482名無しですよ、名無し!(香川県) (ワッチョイW 7f11-e/dt)
2025/11/14(金) 21:36:27.66ID:R/Tri+W90 狩人で強い人が来るのは覚悟の上だったけど開幕で自鯖の上位の人に焼かれてビビった
ルール上問題ないんだろうけど明らかに同鯖の連盟所属なの分かる位置なんだから手心ってもんを…
ルール上問題ないんだろうけど明らかに同鯖の連盟所属なの分かる位置なんだから手心ってもんを…
483名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 7fa9-/CYa)
2025/11/14(金) 22:21:26.77ID:gE4nP3EP0 >>481
偵察入れて後で確認したらVIP18だった
偵察入れて後で確認したらVIP18だった
484名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 7fda-0lqg)
2025/11/14(金) 22:55:31.45ID:YcTmuHPZ0 砂漠大乱闘のダメなところ、まず開始時間が遅い
485名無しですよ、名無し!(ジパング) (ラクッペペ MM4f-pbWE)
2025/11/14(金) 23:38:28.68ID:8WAWqxRPM 武装降臨ガチャの確率って絶対嘘でしょ
武装カケラ全然出ないよ
武装カケラ全然出ないよ
486名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW 1fc7-iOmR)
2025/11/14(金) 23:46:03.25ID:1bxFclGi0487名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 1f1c-fapg)
2025/11/15(土) 03:58:59.28ID:NQc24+RS0488名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 7fda-0lqg)
2025/11/15(土) 04:40:13.74ID:+otKbJ4j0 連盟奇襲の日に隕鉄とか戦域戦入れるのやめてもらいたい
489名無しですよ、名無し!(ジパング) (アメ MM8f-BOES)
2025/11/15(土) 05:30:13.75ID:/lf40owzM >>476
戦域戦だと1軍~3軍を議事堂にぶつけて、4軍防衛に入れてるVIP18だと55Mの俺で80Mの4軍焼けたぞ。
4軍はタンクは戦車のUR余りつかえるが、スキル見たらわかるがアタッカーがどうしょうもなく弱すぎるからほとんどダメ出ないんだよ
4軍の見せかけの戦力でビビっちゃいかん
戦域戦だと1軍~3軍を議事堂にぶつけて、4軍防衛に入れてるVIP18だと55Mの俺で80Mの4軍焼けたぞ。
4軍はタンクは戦車のUR余りつかえるが、スキル見たらわかるがアタッカーがどうしょうもなく弱すぎるからほとんどダメ出ないんだよ
4軍の見せかけの戦力でビビっちゃいかん
490名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 7fa9-/CYa)
2025/11/15(土) 05:58:47.83ID:jRFyxn+70 >>486
初日全然来なかったし行けるやろと余裕ぶっこいておびき寄せしてたw
初日全然来なかったし行けるやろと余裕ぶっこいておびき寄せしてたw
491名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 7fa9-/CYa)
2025/11/15(土) 06:00:00.58ID:jRFyxn+70 >>489
へーいいこと聞いた
へーいいこと聞いた
492名無しですよ、名無し!(茸:東京都) (ワッチョイW 9fb5-AJNQ)
2025/11/15(土) 06:38:44.80ID:8snj/pB+0 >>489
4軍しか防衛入れてない18とかレアパターンすぎる
4軍しか防衛入れてない18とかレアパターンすぎる
493名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 9fc3-6HLC)
2025/11/15(土) 08:17:25.24ID:/KXDNyse0 >>489
SSR部隊の限界がそこにあるんだよな スキル内容ばかりはどうにもならん
SSR部隊の限界がそこにあるんだよな スキル内容ばかりはどうにもならん
494名無しですよ、名無し!(庭:広島県) (ワッチョイW 7feb-I5g2)
2025/11/15(土) 10:36:24.05ID:0mUlH4RO0 オマエらって、オレTUEEEEEEEするためだけに、軍拡、連盟対決と各種イベント頑張ってるの?
495名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW ffae-lDbn)
2025/11/15(土) 10:44:40.44ID:o2swcOoc0 また庭か
496名無しですよ、名無し!(香川県) (ワッチョイW 7f11-e/dt)
2025/11/15(土) 11:35:00.01ID:O3gQtAAz0 VIP18言って差し上げろ
497名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW ff92-DWA1)
2025/11/15(土) 12:15:07.17ID:kyDQbHOg0 >>479
君とは気が合いそうだ
君とは気が合いそうだ
498名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW ff42-Gses)
2025/11/15(土) 12:39:09.70ID:kV+ukpEn0 season4でも微課金飛行機っている?
そこまで課金続ける人はは戦車特化orロケランと思ってて、俺の微課金飛行機は一度も輝くことなく終わってしまいそうだ
そこまで課金続ける人はは戦車特化orロケランと思ってて、俺の微課金飛行機は一度も輝くことなく終わってしまいそうだ
499名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 7f26-5yZn)
2025/11/15(土) 12:41:39.30ID:HFwYHEpG0 >>498
めっちゃ多いとは言わんけどいるし、普通に強くてウザい。微課金航空が一番輝くのがS4だと思うよ
めっちゃ多いとは言わんけどいるし、普通に強くてウザい。微課金航空が一番輝くのがS4だと思うよ
500名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワンミングク MMdf-uM+4)
2025/11/15(土) 12:44:03.52ID:I9thDCHwM ちょっと前から土用奇襲の11:05に座標から直接飛べなくならなかった?わざわざvsページの連名奇襲タブの攻撃から行かなきゃならない?
501名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 7f81-/R9D)
2025/11/15(土) 12:52:43.63ID:ElCA47UT0 >>500
やっぱそうだよね 今日飛べなくて先週もそんなような記憶が わざわざ事前に座標登録してるのに
やっぱそうだよね 今日飛べなくて先週もそんなような記憶が わざわざ事前に座標登録してるのに
502名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワンミングク MMdf-zlDc)
2025/11/15(土) 12:53:57.21ID:MRpFEd+uM >>498
マーフィー入れることになるからスキルと武装10ぐらいには上げておいた方がいい
マーフィー入れることになるからスキルと武装10ぐらいには上げておいた方がいい
503名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW 1fc7-iOmR)
2025/11/15(土) 12:59:16.91ID:2CoPm1O/0 先週は飛べた気がする
今日は飛べなかったわ
今日は飛べなかったわ
504名無しですよ、名無し!(香川県) (ワッチョイW 7f11-e/dt)
2025/11/15(土) 14:23:08.51ID:2VaEQTOG0 戦術カード使えなくなったら航空はマーフィーどうしたらいいんだ?
モリソン戻すかマーフィー続行か
モリソン戻すかマーフィー続行か
505名無しですよ、名無し!(庭:東京都) (ワッチョイW ffd6-gpUz)
2025/11/15(土) 14:30:14.12ID:eNhNz6KB0 シーズン5も戦術カードだろ
ずーーとマーフィーだよ
最強に育てとけな
ずーーとマーフィーだよ
最強に育てとけな
506名無しですよ、名無し!(香川県) (ワッチョイW 7f11-e/dt)
2025/11/15(土) 15:06:39.54ID:2VaEQTOG0 シーズンオフはモリソンでシーズン中はマーフィーでええんか?
507名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイW 1fc7-iOmR)
2025/11/15(土) 15:52:29.70ID:2CoPm1O/0 オフだけど4:1編成のままだわ
508名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ ff3c-DUgK)
2025/11/15(土) 18:27:17.94ID:BRG/7nWd0 なんかPCめちゃ重くなった
509名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイ 7fc4-/CYa)
2025/11/15(土) 18:56:56.00ID:K4lXSl2F0510名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 7f28-qh7K)
2025/11/15(土) 19:13:09.91ID:s5l+C5SK0 もう引退したけど、課金を競うだけでPS皆無なゲームに時間消費して何やってたんだろうと後悔したよ
やる気なくなったなら引退考えたほうが良いよ
やる気なくなったなら引退考えたほうが良いよ
511名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイ 7fc4-/CYa)
2025/11/15(土) 19:21:57.50ID:K4lXSl2F0 一度引退決意してアカ削除までやったんだけど戻ってきちゃったんだよねぇ
極秘任務更新してやるの忘れたり、輸送車襲うの忘れたり
最近色々忘れることが増えた
土曜のバリアだけはまだかろうじてやってるけどそのうち忘れそうだ
極秘任務更新してやるの忘れたり、輸送車襲うの忘れたり
最近色々忘れることが増えた
土曜のバリアだけはまだかろうじてやってるけどそのうち忘れそうだ
512名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW ff92-tXlX)
2025/11/15(土) 19:29:27.82ID:utd1L3LA0513名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd9f-8Q2S)
2025/11/15(土) 20:36:05.02ID:GjXYvltXd ずっと付いてきた盟主が最近やる気なくなってきた感じして悲しい
7人くらいの時から90人超え連盟に育て上げきっちゃったからかな
盟主がサボってても連盟が回るくらいが健全だけどね
7人くらいの時から90人超え連盟に育て上げきっちゃったからかな
盟主がサボってても連盟が回るくらいが健全だけどね
514名無しですよ、名無し!(滋賀県) (ワッチョイ fff3-5yZn)
2025/11/15(土) 20:43:33.71ID:ntaklN5I0 360万あれば十分
515名無しですよ、名無し!(ジパング:静岡県) (ワッチョイ 7f86-MQQm)
2025/11/15(土) 22:25:25.25ID:NfWp1Rt20 競ったらキリないわ
タイミング合えばイベント参加して簡単に取れる連盟ポイントだけ取ったら連盟には十分貢献出来る
金も時間もリアルを犠牲にしたら後悔する事になるぞ
つーかこのゲーム時間「帯」縛り多すぎて普通の生活してる奴は無理じゃね?
タイミング合えばイベント参加して簡単に取れる連盟ポイントだけ取ったら連盟には十分貢献出来る
金も時間もリアルを犠牲にしたら後悔する事になるぞ
つーかこのゲーム時間「帯」縛り多すぎて普通の生活してる奴は無理じゃね?
516名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイ 7fc4-/CYa)
2025/11/15(土) 22:30:57.57ID:K4lXSl2F0517名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイ 7fc4-/CYa)
2025/11/15(土) 22:40:04.35ID:K4lXSl2F0518名無しですよ、名無し!(ジパング) (ベーイモ MM8f-+gGU)
2025/11/15(土) 23:33:48.69ID:9mtX0WS7M519名無しですよ、名無し!(香川県) (ワッチョイW 7f11-e/dt)
2025/11/15(土) 23:38:57.49ID:2VaEQTOG0 月水金のどれかで11時にドローンがある鯖は羨ましいわ
APを効率的に使えるだろうし
APを効率的に使えるだろうし
520名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 4df8-wBtZ)
2025/11/16(日) 00:13:41.52ID:xoeWRW/n0 軍拡はリセット無くせば平等になると思うんだよな
リセットするから有利なサーバーと不利なサーバーが生まれる
リセットするから有利なサーバーと不利なサーバーが生まれる
521名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 79aa-9prx)
2025/11/16(日) 00:50:31.29ID:gzOSaF/W0522名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイ 72c4-7b3h)
2025/11/16(日) 00:59:48.49ID:7X0EP1qN0 鯖によって軍拡時間違うんだ!へー
うちダメだわ
廃人にならんとついていけない時間帯ばかり
うちダメだわ
廃人にならんとついていけない時間帯ばかり
523名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW a1c7-lhHB)
2025/11/16(日) 01:08:26.86ID:OLz2Mgkn0 AP→英雄→基地→兵士→科学→APのループ
700ぐらいまでの色んな鯖見てるけどこれと違ってるとこは見たことない
連続で同じ時間に連対の項目になるってあるのか?
700ぐらいまでの色んな鯖見てるけどこれと違ってるとこは見たことない
連続で同じ時間に連対の項目になるってあるのか?
524名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 4692-YX/x)
2025/11/16(日) 01:10:14.74ID:CaHNOppN0 >>516
やる気無くなったけど何とか720 万貯めたって話かと思ってたら単なる自慢かw
やる気無くなったけど何とか720 万貯めたって話かと思ってたら単なる自慢かw
525名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW a1c7-lhHB)
2025/11/16(日) 01:12:28.88ID:OLz2Mgkn0 うちの鯖で言えば月曜から
19時→23時→3時→11時、7時→15時
と全部バラバラになってる
19時→23時→3時→11時、7時→15時
と全部バラバラになってる
526名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:東京都) (ワッチョイW 82f9-1HRN)
2025/11/16(日) 02:05:13.90ID:6pLdXEgw0 月 23:00 ドローン
火 15:00 建設
水 19:00 科学
木 23:00 英雄
金 03:00 兵士
だなうちのサーバーは
火 15:00 建設
水 19:00 科学
木 23:00 英雄
金 03:00 兵士
だなうちのサーバーは
527名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 86b1-Rz9y)
2025/11/16(日) 02:06:49.55ID:v3b3ceZe0 シーズン1~3まで戦域戦は先発サーバーばかりが相手で、2回しか勝ったことのない弱弱サーバーだけど今日は後発サーバー相手に圧勝したわ。
勝利後のダイヤホリホリ邪魔されて腹が立つたけど、まぁいいや
勝利後のダイヤホリホリ邪魔されて腹が立つたけど、まぁいいや
528名無しですよ、名無し!(茸) (スフッ Sd22-d03Z)
2025/11/16(日) 07:47:57.01ID:aPODc8MLd 鯖で軍拡の順番違うのね
うちんとこは
英雄➡基地➡兵士➡科学➡AP
の順だから連対に合わせやすい方になるかな
うちんとこは
英雄➡基地➡兵士➡科学➡AP
の順だから連対に合わせやすい方になるかな
529名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 92ee-cgO+)
2025/11/16(日) 08:18:14.85ID:YaKzua0T0 サーバー番号1と2は存在しますか?
見たことある人いないですか?
見たことある人いないですか?
530名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 82b9-IsaQ)
2025/11/16(日) 10:08:19.97ID:7JnSvX8w0 ちょっと待って1658でやってるんだけどこの数字の数だけサーバーがあるってこと?
いかれてるだろ
いかれてるだろ
531名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 696c-wBtZ)
2025/11/16(日) 10:43:29.77ID:tpig0I400 移民前に居たサーバーは
月曜日ドローン15時
火曜日基地19時
水曜日科学23時
木曜日英雄03時
金曜日兵士19時(金曜リセット)
だったな
今いるところはやばい
月曜ドローン11時
火曜基地15時
水曜科学19時
木曜英雄11時(木曜リセット)
金曜兵士15時
月曜日ドローン15時
火曜日基地19時
水曜日科学23時
木曜日英雄03時
金曜日兵士19時(金曜リセット)
だったな
今いるところはやばい
月曜ドローン11時
火曜基地15時
水曜科学19時
木曜英雄11時(木曜リセット)
金曜兵士15時
532名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW c52c-XZAs)
2025/11/16(日) 10:50:08.64ID:0WrOxoQx0 >>530
このゲームがイカれてるのはプレイヤーの数ではないとすぐにわかるよ
このゲームがイカれてるのはプレイヤーの数ではないとすぐにわかるよ
533名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 8286-BjJv)
2025/11/16(日) 10:53:20.36ID:b9nKfU/T0 何がイカれてんだ?
534名無しですよ、名無し!(ジパング:静岡県) (ワッチョイ 8286-BjJv)
2025/11/16(日) 10:53:21.79ID:b9nKfU/T0 何がイカれてんだ?
535名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd22-7Xuf)
2025/11/16(日) 10:55:24.15ID:ZBkWpfXyd536名無しですよ、名無し!(ジパング) (オイコラミネオ MM55-Nnb3)
2025/11/16(日) 11:40:22.55ID:qqwx+KOGM537名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイW 82fe-cgO+)
2025/11/16(日) 11:50:03.06ID:hlQ5LPtS0 前線突破のランキング運営舐められてんな
538名無しですよ、名無し!(香川県) (ワッチョイW 0211-JpQw)
2025/11/16(日) 12:06:55.56ID:w2e0Wrny0 軍拡のリセットって日曜じゃなかったのか!?
鯖によって違うのか知らなかった
鯖によって違うのか知らなかった
539名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 82a9-7b3h)
2025/11/16(日) 12:16:18.82ID:TBIPNTLE0 シーズン終了まで24時間切ったけどもう交易地の商品入荷はないのかな
無いなら勾玉全部加速に変えるけどどーなんでしょ?
無いなら勾玉全部加速に変えるけどどーなんでしょ?
540名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 82a9-7b3h)
2025/11/16(日) 12:18:42.25ID:TBIPNTLE0541名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW a1be-lRYr)
2025/11/16(日) 12:34:52.19ID:wkt65yZC0542名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 0226-GKbP)
2025/11/16(日) 12:34:54.23ID:Ts83TwZ30 >>539
7週目が終了するってことか?8週目でも入荷は可能だぞ(まだ入荷してなければ)
7週目が終了するってことか?8週目でも入荷は可能だぞ(まだ入荷してなければ)
543名無しですよ、名無し!(新日本) (ワッチョイW ee43-75hn)
2025/11/16(日) 12:44:10.93ID:2qZkNVGw0 そういや、1000番以降、末尾8って日本人鯖なんかね
自分の鯖も周りも末尾が8は日本人が多数派の鯖だわ
自分の鯖も周りも末尾が8は日本人が多数派の鯖だわ
544名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 0226-GKbP)
2025/11/16(日) 12:53:26.52ID:Ts83TwZ30 着眼点が凄いな。そういわれてみると俺の周囲も末尾8の日本鯖多い気がするわ。全てでは無いけど
545名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 696c-wBtZ)
2025/11/16(日) 12:57:07.63ID:tpig0I400 分かってるのは
日本、インドネシアメインの鯖はサーバー番号6〜7毎に1つ存在してる
基本的にサーバー番号が3違うとスタート日が1日違い
1316までと1317からではシーズンの仕様が変わってる
日本、インドネシアメインの鯖はサーバー番号6〜7毎に1つ存在してる
基本的にサーバー番号が3違うとスタート日が1日違い
1316までと1317からではシーズンの仕様が変わってる
546名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 0226-GKbP)
2025/11/16(日) 13:47:37.50ID:Ts83TwZ30 最近の鯖って上級アリーナ200位以内は変わってないの?人数増えてるならめっちゃ競争苛烈じゃない?
547名無しですよ、名無し!(みかか:京都府) (ワッチョイ aeed-juqw)
2025/11/16(日) 14:41:18.32ID:B5CUHSKR0 もう過疎過疎だから心配ないよ
シーズンも戦域100以上離れてるところと対戦だしね
シーズンも戦域100以上離れてるところと対戦だしね
548名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワントンキン MM36-xLM/)
2025/11/16(日) 17:29:11.75ID:MvLnN6ajM549名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW fe92-uJ4G)
2025/11/16(日) 17:50:01.44ID:IpFbC2k+0 初めての移民で自鯖が終わりそうなんだけど、過疎ったサーバーってどんな感じになるの?
やっぱり移民の波に乗るしかないのかな。
やっぱり移民の波に乗るしかないのかな。
550名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイW a1c7-lhHB)
2025/11/16(日) 17:53:12.88ID:OLz2Mgkn0 過疎鯖は戦域内の争いは楽になるけど、土曜日蹂躙される、争奪戦勝てない、戦域でも勝てないでヤル気失くす人が増えて余計過疎る
どのポジションか分からないけど、勝ちたいとかそこそこ楽しめる環境がいいなら、近隣の日本人鯖に移民だね
どのポジションか分からないけど、勝ちたいとかそこそこ楽しめる環境がいいなら、近隣の日本人鯖に移民だね
551名無しですよ、名無し!(庭:青森県) (ワッチョイW 060b-TH47)
2025/11/16(日) 18:53:14.78ID:6QSCJxuG0 米韓鯖には勝てないけど、組み合わせ次第ではグループ優勝できるぐらいの日本鯖で良かった
552名無しですよ、名無し!(滋賀県) (ワッチョイ feee-GKbP)
2025/11/16(日) 19:16:25.12ID:RFGi/op80 韓米鯖の連中はやたらセカチャうるさい
常に喋ってないと死んでしまう種族らしい
常に喋ってないと死んでしまう種族らしい
553名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 82b9-IsaQ)
2025/11/16(日) 19:20:58.37ID:7JnSvX8w0554名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 724b-ikCW)
2025/11/16(日) 19:28:18.81ID:D2JvLG3W0555名無しですよ、名無し!(滋賀県) (ワッチョイ feee-GKbP)
2025/11/16(日) 19:56:43.06ID:RFGi/op80 日本マレーシア鯖 サーバー番号8刻みくらいで生成
韓米鯖 サーバー番号3刻みくらいで生成
つまりどこ行っても韓国アメリカブラジルだらけ
韓米鯖 サーバー番号3刻みくらいで生成
つまりどこ行っても韓国アメリカブラジルだらけ
556名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW a1c7-lhHB)
2025/11/16(日) 20:13:05.91ID:OLz2Mgkn0 こっちで米韓鯖強いのそこそこの1つだけだわ
日本鯖が圧倒的に強い
日本鯖が圧倒的に強い
557名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd22-7Xuf)
2025/11/16(日) 20:29:31.88ID:ZBkWpfXyd558名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 424b-8Egf)
2025/11/16(日) 20:52:51.64ID:RO5ruS6B0 だから無微でVIP18と戦えるなんて絵空事を言うと笑われるんだよな
冗談も程々にしろよと(笑)
冗談も程々にしろよと(笑)
559名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 724b-ikCW)
2025/11/16(日) 21:02:58.41ID:D2JvLG3W0 18どころか、VIP13や14では16とすら勝負にならんよ
そりゃ1軍対3,4軍ならなんとかならなくもないが基本的に勝てない
そりゃ1軍対3,4軍ならなんとかならなくもないが基本的に勝てない
560名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ e975-7b3h)
2025/11/16(日) 21:42:11.68ID:Y8uOGLRE0 >>542
いや8週目。明日の11時で終わる
いや8週目。明日の11時で終わる
561名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 0226-GKbP)
2025/11/16(日) 21:47:19.37ID:Ts83TwZ30562名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW fe92-uJ4G)
2025/11/16(日) 22:51:13.36ID:IpFbC2k+0563名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 1122-nd3S)
2025/11/16(日) 22:53:14.75ID:eJpQJSxM0 うち明日からシーズン5始まるけど過疎鯖で戦域戦全然勝てなくて辛いわ そこそこ強い人はいるんだけど過疎が過疎を呼ぶって感じで新シーズンどうなるやら
564名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 6e58-lhHB)
2025/11/16(日) 23:26:44.04ID:+m8F6SWo0 長官使い放題でも上げる資源や勲章尽きるからあまり意味ないよな
565名無しですよ、名無し!(庭:広島県) (ワッチョイW 729f-j2RN)
2025/11/16(日) 23:59:11.27ID:zr7xBjEQ0 決まった時間に決まった事を淡々と出来る人が強くなるゲーム。暇な人しか、無理です。無職最強のゲーム。
566名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW cdbe-RBNC)
2025/11/17(月) 00:15:01.60ID:oD5NgTDB0 シーズン5から、シーズンポイントで交換できる新しい基地スキンって出ますか?
567名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 724b-ikCW)
2025/11/17(月) 00:38:00.75ID:PPBSWj5v0 無職で張り付いてたって強くならん
何より金を使わなきゃ強くならないゲームなんだから、格ゲーとかみたいに強い人をニートだと決めつけてマウント取るのは無理なゲームだぞ
何より金を使わなきゃ強くならないゲームなんだから、格ゲーとかみたいに強い人をニートだと決めつけてマウント取るのは無理なゲームだぞ
568名無しですよ、名無し!(ジパング:静岡県) (ワッチョイ 82c8-BjJv)
2025/11/17(月) 01:06:09.77ID:DYxICuvY0 月2万+おいしいイベント5万以上
最低これぐらいじゃないとまともな人権無いよな
これが微課金かどうかはわからんが
最低これぐらいじゃないとまともな人権無いよな
これが微課金かどうかはわからんが
569名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 724b-ikCW)
2025/11/17(月) 01:12:28.98ID:PPBSWj5v0 目玉毎日とパス系全部とルーティンイベント毎日750円を購入してれば、とりあえずシーズン5時点で中堅くらいは維持できる
570名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ e975-7b3h)
2025/11/17(月) 02:43:58.78ID:TVXG9QvQ0 連盟の上位に今すぐに追いつこうと思ったらその人たちの倍は課金しないと絶対にムリ
装備課金が物を言う世界なんだもん
装備課金が物を言う世界なんだもん
571名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ e975-7b3h)
2025/11/17(月) 02:46:04.48ID:TVXG9QvQ0572名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW a1c7-lhHB)
2025/11/17(月) 06:36:51.18ID:MISlMAp90 S4圧倒的最下位の過疎鯖仲間だったけど最後も勝てたけどな
結局他でカバー出来れば問題ない
戦域トーナメントはどうにもならないだろうけど
結局他でカバー出来れば問題ない
戦域トーナメントはどうにもならないだろうけど
573名無しですよ、名無し!(滋賀県) (ワッチョイ ae95-Nnb3)
2025/11/17(月) 07:31:22.50ID:VKF6eUV90 過疎過疎言うてる寂しい方々は米韓みたいなやかましい連中がエエんか?笑
欧州みたいな落ち着いたサーバーでは一番嫌われる連中だけども笑
欧州みたいな落ち着いたサーバーでは一番嫌われる連中だけども笑
574名無しですよ、名無し!(日本のどこかに) (ワッチョイW c1f8-bHOW)
2025/11/17(月) 08:25:40.28ID:D5dKebB20 >>566
城が出るよ
城が出るよ
575名無しですよ、名無し!(新日本:東京都) (ワッチョイ 8232-Z1Xt)
2025/11/17(月) 10:06:15.42ID:FCr2HPhl0 韓国鯖って日本鯖より強い奴が多い気がする!ゲームに夢中になって課金する奴が多いから?それとも日本人より韓国人の方が金持ってるから?
576名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 724b-ikCW)
2025/11/17(月) 10:33:54.17ID:PPBSWj5v0 初期は韓国が強くて大暴れしてたけどシーズン5直前時点では昔ほどの勢いは無い気がする
577名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ e975-7b3h)
2025/11/17(月) 10:39:19.60ID:TVXG9QvQ0 韓国鯖が特別ネチネチしてるのではなくて、上位リーグに上がれば上がるほどゲームに命賭けてる人の割合が増えるからという結論に達した
さすがゴールドリーグより上は連盟員全員面構えが違うな
宣誓文に最低限720万取れないやつはクビ!は伊達じゃなかった
さすがゴールドリーグより上は連盟員全員面構えが違うな
宣誓文に最低限720万取れないやつはクビ!は伊達じゃなかった
578名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 724b-ikCW)
2025/11/17(月) 10:40:34.03ID:PPBSWj5v0 マジで土曜は一睡もしてないんじゃないかって言うほど一晩中攻撃相手を探してる人いるからな…
579名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd22-7Xuf)
2025/11/17(月) 11:15:11.41ID:3l8kwoAQd 攻撃相手を探すならまだいい
戦域のバリアしてない連盟所属員全員焼き払う勢いのやつもいる
戦域のバリアしてない連盟所属員全員焼き払う勢いのやつもいる
580名無しですよ、名無し!(みかか:群馬県) (ワッチョイ 4613-XBzL)
2025/11/17(月) 12:04:58.04ID:eMXFtNIp0 隣の戦域がお金持ちのアラブさんなんだけど強すぎる
もうちょっとパワーバランス考えてマッチングさせろよ
もうちょっとパワーバランス考えてマッチングさせろよ
581名無しですよ、名無し!(ジパング) (オイコラミネオ MM55-Nnb3)
2025/11/17(月) 12:59:53.85ID:l8PQcKIuM キムチ野郎マジでしつこいよな
アメリカ野郎はいちいちセカチャでうるせぇし
クソをかき集めたようなサーバーだよ韓米鯖は
アメリカ野郎はいちいちセカチャでうるせぇし
クソをかき集めたようなサーバーだよ韓米鯖は
582名無しですよ、名無し!(ジパング:静岡県) (ワッチョイ 82c8-BjJv)
2025/11/17(月) 13:36:40.84ID:DYxICuvY0 日本サーバーも排他的なクソ村社会だけどな
理解不能な馴れ合いを延々と垂れ流してるのに時折垣間見える攻撃性にゾッとするのは俺だけか?
理解不能な馴れ合いを延々と垂れ流してるのに時折垣間見える攻撃性にゾッとするのは俺だけか?
583名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 724b-ikCW)
2025/11/17(月) 14:14:24.15ID:PPBSWj5v0 >>582
理解不能な馴れ合いとかそうやって他人を見下そうとするから排他的なクソ村社会になっていくのでは
理解不能な馴れ合いとかそうやって他人を見下そうとするから排他的なクソ村社会になっていくのでは
584名無しですよ、名無し!(庭:東京都) (ワッチョイ a1fd-juqw)
2025/11/17(月) 14:29:13.05ID:qWd5aGjL0 シーズン始まってもう10人引退してる・・・
585名無しですよ、名無し!(ジパング) (オイコラミネオ MM55-Nnb3)
2025/11/17(月) 14:36:36.16ID:l8PQcKIuM つまり日本と韓米の中間的存在であるヨーロッパがちょうどいい塩梅という結論
586名無しですよ、名無し!(ジパング:静岡県) (ワッチョイ 82c8-BjJv)
2025/11/17(月) 14:46:31.46ID:DYxICuvY0 >>583
中立的に見てるつもりだけどな
初心者の人に節介もするし、ちょっと空気読めくてスルーされてる奴がいたら絶対に話を拾う
馴れ合いというより相手の立場とステータス見て態度を変える人がこのゲームは非常に多いと感じるという感想
中立的に見てるつもりだけどな
初心者の人に節介もするし、ちょっと空気読めくてスルーされてる奴がいたら絶対に話を拾う
馴れ合いというより相手の立場とステータス見て態度を変える人がこのゲームは非常に多いと感じるという感想
587名無しですよ、名無し!(みかか:群馬県) (ワッチョイ 4613-XBzL)
2025/11/17(月) 14:53:46.19ID:eMXFtNIp0 俺んとこのサーバーなんて内戦しはじめてるぜ
大統領がクソすぎて反乱群ができちまったようだ
大統領がクソすぎて反乱群ができちまったようだ
588名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワントンキン MM6d-eh0d)
2025/11/17(月) 15:18:58.67ID:mXW6MM+sM589名無しですよ、名無し!(ジパング) (オイコラミネオ MM55-1BLP)
2025/11/17(月) 15:39:10.92ID:JSqeuPU2M 内戦やってるくらいが世紀末感あって楽しい
うちも鯖内の日本人と韓国人で対立して一時期平日日中もずっとバリア張らないと燃やされる時期があって、週7でバリア買えないかつ鯖上位戦力ではない人は大概引退した
うちも鯖内の日本人と韓国人で対立して一時期平日日中もずっとバリア張らないと燃やされる時期があって、週7でバリア買えないかつ鯖上位戦力ではない人は大概引退した
590名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW ae00-ikCW)
2025/11/17(月) 15:53:36.68ID:MJMv2Q2B0 戦争ゲームだから~とか言って好き放題やろうとする人いるがさ、戦争だからこそ政治的なゲームだろって思うよ俺は
政治が絡んでない戦争とかないだろう!
政治が絡んでない戦争とかないだろう!
591名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 82d0-lhHB)
2025/11/17(月) 16:09:15.78ID:zlfWP86C0 引退や移民増やして困るのは残ってる人なんだけどなw
好き放題やりたい放題出来ててもツケは後でやってくる
好き放題やりたい放題出来ててもツケは後でやってくる
592名無しですよ、名無し!(みかか:京都府) (ワッチョイ ae5d-juqw)
2025/11/17(月) 17:14:17.33ID:LLiM8vE+0 わがまま重課金はだいたい行き詰って引退するんじゃないかな
運営「まいどありーww」
運営「まいどありーww」
593名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 92da-cgO+)
2025/11/17(月) 17:43:06.69ID:NLOLguNI0 シーズン5は個々の連盟戦力はあまり関係ないのかな!?
自サーバーの強さとアクティブさが重要?
自サーバーの強さとアクティブさが重要?
594名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイ 726d-7b3h)
2025/11/17(月) 19:35:19.82ID:LaaHvEP70 ドデカマップに8つくらい戦域無かったか?土曜日になったら焼き放題焼かれ放題?よー分からん
595名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイ 726d-7b3h)
2025/11/17(月) 19:40:21.15ID:LaaHvEP70 >>592
廃課金にはどうあがいても勝てなくて、ちょっとでも課金辞めると中課金に追いつかれる彼らが一番しんどいんじゃないかね実は
廃課金にはどうあがいても勝てなくて、ちょっとでも課金辞めると中課金に追いつかれる彼らが一番しんどいんじゃないかね実は
596名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ c53c-BjJv)
2025/11/17(月) 20:12:42.62ID:Eacm8cvM0 サーバーTOP5ぐらいをキープしようと思ったら年間いくらぐらい必要なん?
597名無しですよ、名無し!(東京都) (JPW 0H69-k81Z)
2025/11/17(月) 20:32:15.38ID:xT62O1R5H 鯖にもよるけど多分1年やってVIP17届いていればTOP5入れるかな?
月200万強ペース
月200万強ペース
598名無しですよ、名無し!(ジパング:静岡県) (ワッチョイ 82ad-BjJv)
2025/11/17(月) 20:46:33.46ID:DYxICuvY0 月に200万もいくの?
年間2400万だぞ?盛ってない?
年間2400万だぞ?盛ってない?
599名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 72e6-j2RN)
2025/11/17(月) 20:51:25.21ID:fYijCaf40 シムシティとこのゲームだと、どちらが面白いですか?
600名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 72e6-j2RN)
2025/11/17(月) 20:53:01.28ID:fYijCaf40 >>587
なにそれ、面白そう。
なにそれ、面白そう。
601名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW a1c7-lhHB)
2025/11/17(月) 21:00:42.18ID:MISlMAp90602名無しですよ、名無し!(新日本) (ワッチョイW 5543-flRp)
2025/11/17(月) 21:01:29.78ID:nrn3tsh80603名無しですよ、名無し!(新日本:東京都) (ワッチョイ 8232-Z1Xt)
2025/11/17(月) 21:07:02.66ID:FCr2HPhl0604名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW 912f-8Egf)
2025/11/17(月) 21:15:22.25ID:TgmZDTkk0 1年でVIP17なら月200でいけんじゃない?
数カ月とか半年ぐらいの爆速でなる人は月500以上だろうけど
数カ月とか半年ぐらいの爆速でなる人は月500以上だろうけど
605名無しですよ、名無し!(滋賀県) (ワッチョイ ae95-Nnb3)
2025/11/17(月) 22:10:32.74ID:VKF6eUV90 そもそもどこからそんな金が出てくるの?
クレカの限度額は?どんなクレカ使ってるの?
クレカの限度額は?どんなクレカ使ってるの?
606名無しですよ、名無し!(香川県) (ワッチョイW 0211-JpQw)
2025/11/17(月) 22:38:08.63ID:SIXQl9Iz0 金持ち用のクレカとかあるんじゃねえの知らんけど
607名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 25b7-ikCW)
2025/11/17(月) 22:40:31.68ID:ZuOU8T+j0 そもそも金のない人が借金とかして無理したとしてもどうにかなる世界じゃないからな
シーズン0~1くらいまでならまあそれでもチヤホヤはされるだろうが
シーズン0~1くらいまでならまあそれでもチヤホヤはされるだろうが
608名無しですよ、名無し!(香川県) (ワッチョイW 0211-JpQw)
2025/11/17(月) 22:46:20.72ID:SIXQl9Iz0 昔のネトゲなら人生捨てれば英雄になれただろうけどな
このゲームは庶民が全部捧げてもvip18には勝てん
このゲームは庶民が全部捧げてもvip18には勝てん
609名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 0226-GKbP)
2025/11/17(月) 22:57:35.20ID:3B2u0QGk0 引退アピールマンとよちよちマンがうざすぎて草も生えん
マジで消えるなら黙って消えてくれ
マジで消えるなら黙って消えてくれ
610名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 46b9-Q0wM)
2025/11/17(月) 23:35:29.40ID:HUBoJwvE0 不利側50と有利45だとロケラン戦車はわりと勝てる道筋あるけど、ロケラン45に航空50は勝てないんだよなあ…
611名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 6e58-lhHB)
2025/11/17(月) 23:40:39.24ID:QKzx+xcl0 知り合いマーフィ入り飛行機61でロケラン62倒してたぞ
612名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 82ad-BjJv)
2025/11/17(月) 23:59:35.42ID:DYxICuvY0613名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 46b9-Q0wM)
2025/11/18(火) 02:58:24.28ID:tYEruhnk0 >>611
揚げ足取るみたいで悪いけど、その辺になるとほぼオール赤前提の戦いになるからまたちょっとパワーバランス変わるのよ
45〜55あたりはスウィフトDVAあたりがオール赤(いてももう1人)だけどまだ他の装備は揃い切ってない感じ。んでオール赤のスウィフトが強すぎてスウィフト1人でダメの9割担ってる状態
揚げ足取るみたいで悪いけど、その辺になるとほぼオール赤前提の戦いになるからまたちょっとパワーバランス変わるのよ
45〜55あたりはスウィフトDVAあたりがオール赤(いてももう1人)だけどまだ他の装備は揃い切ってない感じ。んでオール赤のスウィフトが強すぎてスウィフト1人でダメの9割担ってる状態
614名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW e961-OA02)
2025/11/18(火) 03:30:08.23ID:GLyWHmkw0615名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW e961-OA02)
2025/11/18(火) 03:38:11.25ID:GLyWHmkw0 装備がALL☆4と赤装備になってない戦力帯とだと
ルシウス入りロケランでスウィフトが一人で60Mくらい出すからねぇ
5M上でも余裕で倒せる
ルシウス入りロケランでスウィフトが一人で60Mくらい出すからねぇ
5M上でも余裕で倒せる
616名無しですよ、名無し!(新日本) (ワッチョイW 5543-flRp)
2025/11/18(火) 07:54:01.85ID:mri3iLbg0 >>608
昔は「時間」をかけないと強くなれなかったけど、
今は金で解決できるというか最善手だから、金持ちからしたらありがたいだろな
韓国の金持ちが同盟内にいるが戦争イベントが無い時は1日20分しかログインしないと
で、20分で買えるだけ買って、後は放置
昔は「時間」をかけないと強くなれなかったけど、
今は金で解決できるというか最善手だから、金持ちからしたらありがたいだろな
韓国の金持ちが同盟内にいるが戦争イベントが無い時は1日20分しかログインしないと
で、20分で買えるだけ買って、後は放置
617名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 25b7-ikCW)
2025/11/18(火) 07:56:04.14ID:cgcEicoH0 日本の年金で最強になれるゲームだとは思えん
618名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 696c-wBtZ)
2025/11/18(火) 08:13:34.40ID:ktZbiNVd0 最強は目指せない人の方が多いからね
倒せる相手の比率を課金で調整するゲーム
戦域内で10位以内ならシーズングループで自分と同等以上が80~100人程度
戦域内で30位なら240~300人
戦域の強さにもよるけど大体こんな感じでしょう
倒せる相手の比率を課金で調整するゲーム
戦域内で10位以内ならシーズングループで自分と同等以上が80~100人程度
戦域内で30位なら240~300人
戦域の強さにもよるけど大体こんな感じでしょう
619名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 9195-lhHB)
2025/11/18(火) 08:54:59.05ID:hRiqmHzn0 >>613
別の知り合いはそのぐらいのとき、スカイラーのスタンにやられるから同格飛行機にも負けることがあるってボヤいてたし
俺も2軍飛行機47ぐらいだけど同格ロケランに何故か勝てたりするしな
戦闘報告残ってたら張りたいが消えてたわ
別の知り合いはそのぐらいのとき、スカイラーのスタンにやられるから同格飛行機にも負けることがあるってボヤいてたし
俺も2軍飛行機47ぐらいだけど同格ロケランに何故か勝てたりするしな
戦闘報告残ってたら張りたいが消えてたわ
620名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW f913-flRp)
2025/11/18(火) 09:01:09.18ID:U8MloXFz0 >>617
好意的に解釈するなら
年金暮らし←年金そのものの多寡に言及したものではなく、時間が無限の意。
年金による課金ではなく資産が膨大にある←勝手に言外から読み取った。
三階建ての年金でもあなたの言う通り、課金額そのもので無双は明らかに無理
好意的に解釈するなら
年金暮らし←年金そのものの多寡に言及したものではなく、時間が無限の意。
年金による課金ではなく資産が膨大にある←勝手に言外から読み取った。
三階建ての年金でもあなたの言う通り、課金額そのもので無双は明らかに無理
621名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 25b7-ikCW)
2025/11/18(火) 09:07:40.74ID:cgcEicoH0 てか金ある人ほど血眼で兄貴狩ったりしないイメージがある
622名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 828e-V8IM)
2025/11/18(火) 10:20:26.05ID:mLjvLcDL0 27インチのPCでやり始めてからスマホでやるのが面倒になって、
終いには引退しようか迷い始めてる
終いには引退しようか迷い始めてる
623名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 0226-GKbP)
2025/11/18(火) 10:59:13.45ID:FetWKy4p0 ipad買えよ
624名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 46b9-Q0wM)
2025/11/18(火) 11:46:49.05ID:tYEruhnk0 >>619
スウィフトスタンさせたいわ…
スウィフトスタンさせたいわ…
625名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd82-e83t)
2025/11/18(火) 12:56:35.56ID:5lVoiy6nd スイフトは完全装備で前に居るのが普通だからな
航空機はもうあかんわ
航空機はもうあかんわ
626名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW de4b-lRYr)
2025/11/18(火) 13:21:14.96ID:y9MYkIOB0 シーズン3だけレベル上げるの厳しすぎない?
職業exp全然貯まらん
職業exp全然貯まらん
627名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW cd91-XZAs)
2025/11/18(火) 14:08:46.23ID:l5xMdGCo0 >>626
ガンガン緑化して
ガンガン緑化して
628名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW e961-OA02)
2025/11/18(火) 14:23:57.66ID:GLyWHmkw0 シーズン3は緑化で無限に稼げて最高じゃん
コツは斜めに緑化ね
コツは斜めに緑化ね
629名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 02ce-nd3S)
2025/11/18(火) 14:25:57.95ID:BOhJsD9j0 角をちょこんと緑化すると3面分経験値貰えなかったっけ あとは守護者満員で出すだけで3万位もらえた気がする
630名無しですよ、名無し!(滋賀県) (ワッチョイW 02bd-bHOW)
2025/11/18(火) 16:43:21.42ID:napeLIGH0 緑化しないやつは上げにくいだろうね
631名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワントンキン MM6d-eh0d)
2025/11/18(火) 17:01:53.95ID:faMemsUuM 緑化くそほどAP使うから無課金やテイラー買ってない人はキツイだろうよ
632名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa85-dlkQ)
2025/11/18(火) 18:37:34.34ID:D2XGYQ3la 1787戦域の人いますか?
うちの連盟きませんか?
うちの連盟きませんか?
633名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 72e5-ikCW)
2025/11/18(火) 18:47:05.81ID:bfRBP0FD0 自分と同じ誕生日の人を探すより5倍難しいな
634名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 4df8-wBtZ)
2025/11/18(火) 19:59:35.87ID:SQbWRSz10 これ微課金で楽しめるのシーズン2までっぽくね
シーズン2オフから課金要素増え過ぎて一気に差がつきそう
シーズン2オフから課金要素増え過ぎて一気に差がつきそう
635名無しですよ、名無し!(富山県) (ワッチョイW 9d9c-xLM/)
2025/11/18(火) 20:30:13.60ID:tB/A8F7F0636名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 46b7-7b3h)
2025/11/18(火) 23:56:53.18ID:Md3BW1rR0637名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 82b7-L29W)
2025/11/19(水) 00:18:54.16ID:vKFJo63o0 スウィフトの専用武装が無課金で手に入るのっていつ?
シーズン2の闇市にはないんだよね?
シーズン2の闇市にはないんだよね?
638名無しですよ、名無し!(みかか:群馬県) (ワッチョイ 461f-XBzL)
2025/11/19(水) 00:23:30.67ID:JmQAh+eM0 何で海外鯖あんなに人溢れてるんや
639名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW a1c7-lhHB)
2025/11/19(水) 00:26:53.58ID:qKjgKozr0 >>637
S2の闇市で取れるでしょ
S2の闇市で取れるでしょ
640名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイ 82a5-Z1Xt)
2025/11/19(水) 00:42:05.02ID:vKFJo63o0641名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW a1c7-lhHB)
2025/11/19(水) 00:47:18.06ID:qKjgKozr0642名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 46b7-7b3h)
2025/11/19(水) 04:00:08.89ID:bZqSV1kL0 やる気あるよな
クジラが生まれるのも分かる気がする
クジラが生まれるのも分かる気がする
643名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 725d-j2RN)
2025/11/19(水) 06:21:12.18ID:syJxRhKc0 オレTUEEEするためだけに、課金するのか?現実世界で頑張って、オレTUEEEしろよ。
644名無しですよ、名無し!(滋賀県) (ワッチョイ feb8-GKbP)
2025/11/19(水) 06:47:47.30ID:GfFleqeQ0 いやむしろ現実世界のTUEEEほど無意味で虚しいものはないだろ笑
645名無しですよ、名無し!(ジパング) (アメ MM16-KKNW)
2025/11/19(水) 07:52:01.90ID:f6ni7tM+M >>579
それが手っ取り早いんだよ、予め向こうのマップみて弱小連盟何個か座標キープするんよ。開幕飛んで焼き払ったら、速攻高級で飛んで焼き払いまくるの、弱小連盟は援軍バンバンいれるから700万なんて一瞬でいく
先に焼いとかないと他の鯖のやつらに焼け野原されるからな
てか土曜700万いかんやつはどっかしら要領が悪い、開幕で1000万は超えるし土曜で一億ポイント超えたことあったわ
それが手っ取り早いんだよ、予め向こうのマップみて弱小連盟何個か座標キープするんよ。開幕飛んで焼き払ったら、速攻高級で飛んで焼き払いまくるの、弱小連盟は援軍バンバンいれるから700万なんて一瞬でいく
先に焼いとかないと他の鯖のやつらに焼け野原されるからな
てか土曜700万いかんやつはどっかしら要領が悪い、開幕で1000万は超えるし土曜で一億ポイント超えたことあったわ
646名無しですよ、名無し!(ジパング) (アメ MM16-KKNW)
2025/11/19(水) 07:54:09.80ID:f6ni7tM+M 現実で成功してる社会的に俺ツエーしてるやつが課金ゲーでも俺ツエーできるんだよ
647名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa85-dlkQ)
2025/11/19(水) 07:56:34.18ID:b2DPo2HAa 野蛮だなぁ
土曜日は11時になったら24時間バリアだわ
土曜日は11時になったら24時間バリアだわ
648名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 02ce-nd3S)
2025/11/19(水) 08:05:29.59ID:/fz1Lh0F0 スタミナ勿体ないので720万行ったら大人しくしてる
649名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワントンキン MM6d-eh0d)
2025/11/19(水) 08:21:28.55ID:8oZvVKd6M 雑魚連盟相手にイキってる俺カッコいい笑
650名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 72e5-ikCW)
2025/11/19(水) 08:32:34.63ID:GlhK63nN0 対決が接戦だとか何がなんでもランキング上位を目指したいからそんなに暴れんのかね?
俺も720終わったらほとんど動かんなぁ
俺も720終わったらほとんど動かんなぁ
651名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW a1c9-Ef2u)
2025/11/19(水) 08:51:53.75ID:mb3ioctT0 弱小連盟でシルバーいたとき、土曜なったら毎週のように別鯖の弱いものイジメみたいなの来たわ
鯖トップのダイヤ連盟に移籍して、仕返しで燃やしまくったった
鯖トップのダイヤ連盟に移籍して、仕返しで燃やしまくったった
652名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 696c-wBtZ)
2025/11/19(水) 09:41:49.52ID:qfiVNlpb0 自戦域の弱い連盟いじめしてる奴を世界速報から飛んで行ってボコるの好き
自戦域連盟に感謝されて信用度上がって連携取りやすくなるし、いじめ野郎ボコってポイント稼げるし良い事しかない
自戦域連盟に感謝されて信用度上がって連携取りやすくなるし、いじめ野郎ボコってポイント稼げるし良い事しかない
653名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 72e5-ikCW)
2025/11/19(水) 10:02:28.02ID:GlhK63nN0 そういうやつってやたらと逃げ足早くてまともに殴れないイメージがあるわ
654名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 424b-Ef2u)
2025/11/19(水) 10:09:47.55ID:D2YlxAnz0 連対相手でもないのに、わざわざ飛んできてイジメみたいなことすんの大抵中途半な微課金に毛が生えたぐらいの強さの奴よな
VIP18の奴らは絶対そんなのしない
VIP18の奴らは絶対そんなのしない
655名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 72e5-ikCW)
2025/11/19(水) 10:10:36.19ID:GlhK63nN0 >>654
こないだVIP18が大暴れしにきたぞ
こないだVIP18が大暴れしにきたぞ
656名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 424b-Ef2u)
2025/11/19(水) 10:11:55.77ID:D2YlxAnz0 ま、VIP18普通にやっても弱いもんイジメになるからしゃーない(笑)
657名無しですよ、名無し!(香川県) (ワッチョイW 0211-JpQw)
2025/11/19(水) 12:02:25.17ID:7ZTYwFke0 >>654
ポイント稼ぎ安いからしゃあない
ゴールドに入るレベルの連対だとバリア意識高すぎて開幕以外まず稼げんし
連対の勝敗決まってて720万超えてんのに基地焼くのは流石に馬鹿だと思うし味方に譲ってやれよと思うが
ポイント稼ぎ安いからしゃあない
ゴールドに入るレベルの連対だとバリア意識高すぎて開幕以外まず稼げんし
連対の勝敗決まってて720万超えてんのに基地焼くのは流石に馬鹿だと思うし味方に譲ってやれよと思うが
658名無しですよ、名無し!(ジパング) (オイコラミネオ MM16-Nnb3)
2025/11/19(水) 12:13:13.34ID:jCCrO85WM ヨーロッパ鯖相手にそれやるとメチャクチャ嫌われるやつ
向こうは日本より暗黙の了解やマナーが多いと感じる
それを守らない者がハブられるのも日本より徹底していると感じる
向こうは日本より暗黙の了解やマナーが多いと感じる
それを守らない者がハブられるのも日本より徹底していると感じる
659名無しですよ、名無し!(香川県) (ワッチョイW 0211-JpQw)
2025/11/19(水) 12:31:58.89ID:7ZTYwFke0 ようそれでポイント稼げるな
談合で稼ぎ合ってんのかな
談合で稼ぎ合ってんのかな
660名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 22e8-/wpG)
2025/11/19(水) 12:33:05.83ID:5rIhM5eT0 ダイヤリーグで土曜個人1位狙うには1億ptは必要だから、燃やしまくる奴がいるのはしょうがない。
661名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW a104-/wpG)
2025/11/19(水) 12:48:46.80ID:r1dG4J4D0 クワマンって日本人なのに全鯖トップ5に入る強さだけど何してる人なん?
662名無しですよ、名無し!(岩手県) (ワッチョイW 79aa-2XF2)
2025/11/19(水) 13:02:24.84ID:RsT/bkVA0 土曜はバリア
連対がそういう設定の日だし
連対がそういう設定の日だし
663名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 5125-umW+)
2025/11/19(水) 13:32:44.70ID:K+ExDafB0 列車がトナカイになる確率ってどんくらいなん?
664名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 696c-wBtZ)
2025/11/19(水) 14:01:32.76ID:qfiVNlpb0665名無しですよ、名無し!(みかか:群馬県) (ワッチョイ 461f-XBzL)
2025/11/19(水) 14:11:19.90ID:JmQAh+eM0 無課金はスフィフト育てた方がいい?
666名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 02ed-eIjC)
2025/11/19(水) 14:37:52.72ID:6nuUbARS0 >>665
無課金は戦車がいいと思う
無課金は戦車がいいと思う
667名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 2514-lhHB)
2025/11/19(水) 14:40:55.92ID:Koje3p8V0 キンバリーの武装30強くなったから戦車がいいな
668名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 02ce-nd3S)
2025/11/19(水) 14:48:43.20ID:/fz1Lh0F0 >>663
そこの説明に書いてあったはず 9%とかだったかな
そこの説明に書いてあったはず 9%とかだったかな
669名無しですよ、名無し!(庭:栃木県) (ワッチョイW e9bc-flRp)
2025/11/19(水) 15:14:13.02ID:X2xprEqR0670名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa85-dlkQ)
2025/11/19(水) 15:23:49.48ID:sZP7JfgNa >>669
それだと総戦力低くなって第一印象で舐められない?
それだと総戦力低くなって第一印象で舐められない?
671名無しですよ、名無し!(秋) (ワッチョイW 6e18-PVLW)
2025/11/19(水) 15:26:51.01ID:+KPI7dyT0 ポイント稼ぎの為に弱小シールド無し連盟を探してるだけなので、そこに強い奴が助太刀に来る方がむしろ弱いものイジメ
>>669
アリーナ、3vs3で勝てない
アリーナ、3vs3で勝てない
673名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW f97a-ikCW)
2025/11/19(水) 15:39:22.79ID:PjCew8B80 アリーナ上位は課金者の遊びだろう
674名無しですよ、名無し!(香川県) (ワッチョイW 0211-JpQw)
2025/11/19(水) 15:57:38.16ID:7ZTYwFke0 完成系をどこにするかによるけど
それこそアダスカ戦車を完成系にするならシーズン3まで他にリソースさけないから超雑魚にならんか?
それこそアダスカ戦車を完成系にするならシーズン3まで他にリソースさけないから超雑魚にならんか?
675名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 5125-umW+)
2025/11/19(水) 16:12:16.64ID:K+ExDafB0 >>668
サンクス載ってたわ
サンクス載ってたわ
676名無しですよ、名無し!(ジパング) (オイコラミネオ MM16-1BLP)
2025/11/19(水) 16:24:10.77ID:MOKhbvtcM S1はルシウスロケランが割と覇権取れる
対戦車はスウィフトをどれだけ堅くできるか次第
対航空は3m差くらいまで捲れる
S2は航空ばっかだからロケラン一色
S3はアダスカ
こんな感じでやってきたわ
なんにせよ課金少なめで勝ち側に回ろうとするのはおこがましい
クレカのキャッシングや休日の日雇いとかを使ってまずはVIP15を目指せ
対戦車はスウィフトをどれだけ堅くできるか次第
対航空は3m差くらいまで捲れる
S2は航空ばっかだからロケラン一色
S3はアダスカ
こんな感じでやってきたわ
なんにせよ課金少なめで勝ち側に回ろうとするのはおこがましい
クレカのキャッシングや休日の日雇いとかを使ってまずはVIP15を目指せ
vip17からポイント跳ね上がるからね
だいたいは16までだね
だいたいは16までだね
678名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW a1c7-YX/x)
2025/11/19(水) 17:27:35.57ID:Qz052qxp0 後発は情報持った人多くなるから裏をかくのが難しくなりそう。
先発はうまくやれば微課金でも一歩先に行きやすいと思う。
先発はうまくやれば微課金でも一歩先に行きやすいと思う。
679名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW cd46-lhHB)
2025/11/19(水) 17:34:03.54ID:PHCJy2LD0 無課金で3vs3やりたいならかなりの過疎鯖に行かないと無理だな
680名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 424b-Ef2u)
2025/11/19(水) 18:16:50.21ID:D2YlxAnz0 アリーナ中級で勝ちたい無微なら絶対に航空だぞ
S5になってもひたすら航空が無双してる、トップ卒業してもまた航空が出てくる
結局無微は戦車捨てられないの多いからな、ロケランなんてみんなザコだし
S5になってもひたすら航空が無双してる、トップ卒業してもまた航空が出てくる
結局無微は戦車捨てられないの多いからな、ロケランなんてみんなザコだし
681名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW f9c4-ikCW)
2025/11/19(水) 18:29:06.74ID:VkdtxKd40 >>678
先発でもそんなのはせいぜいシーズン1までだよ
先発でもそんなのはせいぜいシーズン1までだよ
682名無しですよ、名無し!(香川県) (ワッチョイW 0211-JpQw)
2025/11/19(水) 18:46:49.41ID:7ZTYwFke0683名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 46cf-7JbV)
2025/11/19(水) 18:47:59.28ID:MnTLdFmK0 アダスカ使ってて同戦力の航空機には1度も負けたことないよ
684名無しですよ、名無し!(みかか:群馬県) (ワッチョイ 461f-XBzL)
2025/11/19(水) 19:06:02.15ID:JmQAh+eM0 最近始めたからアダスカがもう分からん
685名無しですよ、名無し!(新日本) (ワッチョイW a180-flRp)
2025/11/19(水) 19:30:45.45ID:nIrndUnv0686名無しですよ、名無し!(ジパング) (ラクッペペ MM66-v5RZ)
2025/11/19(水) 19:34:15.63ID:Jus3BJpaM 無課金はアダスカ一択
687名無しですよ、名無し!(庭:東京都) (ワッチョイW fe1c-e83t)
2025/11/19(水) 21:36:10.86ID:+9isYaaV0 航空機は攻撃力弱いのよ
飛び抜けたアタッカーがいない
悔しいが結局攻撃力なのよね
キンバリースイフトみたいなやつがいればな
飛び抜けたアタッカーがいない
悔しいが結局攻撃力なのよね
キンバリースイフトみたいなやつがいればな
688名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 064c-YX/x)
2025/11/19(水) 23:45:10.90ID:eOVpZXu70689名無しですよ、名無し!(庭) (HappyBirthday!W a15e-7Xuf)
2025/11/20(木) 02:34:37.01ID:kfHXq7uC0HAPPY アダムのスカトロ?
690名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (HappyBirthday!W f9b2-XhTD)
2025/11/20(木) 08:19:11.70ID:OUgWSz0V0HAPPY 無料ゲームのテストプレイヤー募集中
httあps://freecash.coあm/r/QT7V8
↑
(あ)は抜いて入力して下さい
テストプレイするだけで初期登録で¥3000付与されます
その後はゲームのミッションこなしていくだけで1日¥4000~20000のタスク報酬付与されますよ
出金時の身分証も不要です
47
httあps://freecash.coあm/r/QT7V8
↑
(あ)は抜いて入力して下さい
テストプレイするだけで初期登録で¥3000付与されます
その後はゲームのミッションこなしていくだけで1日¥4000~20000のタスク報酬付与されますよ
出金時の身分証も不要です
47
691名無しですよ、名無し!(茸) (HappyBirthday!W f9f4-ikCW)
2025/11/20(木) 08:29:27.07ID:34txSUHa0HAPPY >>688
使った金は無駄にならず必ず戦力になり、無課金でやれることは万人共通だからそこでは差にならない
こういうゲームで課金の差を工夫で補うなんてのは普通に考えたら基本的に無理
ちなみに俺はシーズン5時点でVIP16とVIP14くらいの差を想像しながら話してる
一軍同士のぶつかりあいだとどう転んでも負ける
使った金は無駄にならず必ず戦力になり、無課金でやれることは万人共通だからそこでは差にならない
こういうゲームで課金の差を工夫で補うなんてのは普通に考えたら基本的に無理
ちなみに俺はシーズン5時点でVIP16とVIP14くらいの差を想像しながら話してる
一軍同士のぶつかりあいだとどう転んでも負ける
692名無しですよ、名無し!(福岡県) (HappyBirthday!W 46b9-Q0wM)
2025/11/20(木) 09:29:43.76ID:5T7KLHYc0HAPPY 航空使いでアダスカ雑魚扱いしてたけど周りがキンバ30アダム10になったあたりから急に強くなって同格勝負負けることすら出てきてショックやわ
693名無しですよ、名無し!(みょ) (HappyBirthday!W cd94-XMma)
2025/11/20(木) 09:40:48.95ID:WzVS6TYg0HAPPY694名無しですよ、名無し!(庭:神奈川県) (HappyBirthday!W aec4-Wamm)
2025/11/20(木) 09:52:16.92ID:qUJEpoB/0HAPPY 5倍だろうと10倍だろうとVIP13が勝てないことに変わりないだろ
695名無しですよ、名無し!(茸) (HappyBirthday!W f9f4-ikCW)
2025/11/20(木) 09:53:28.09ID:34txSUHa0HAPPY >>693
なんにせよ、100円200円でもない数十万とかもしかしたら数百万単位の差を工夫で埋められるゲームではない
前提条件は同じで考えなきゃならんしね
課金者だけが思考停止のアホってこともないわけで
なんにせよ、100円200円でもない数十万とかもしかしたら数百万単位の差を工夫で埋められるゲームではない
前提条件は同じで考えなきゃならんしね
課金者だけが思考停止のアホってこともないわけで
696名無しですよ、名無し!(ジパング) (HappyBirthday!W a12d-Ef2u)
2025/11/20(木) 09:54:08.11ID:nXiKTz/k0HAPPY VIPは課金額の差が如実に出るもんね
無課金だとシーズン5入っても13までだし
VIP16なんてバケモンだわ
無課金だとシーズン5入っても13までだし
VIP16なんてバケモンだわ
697名無しですよ、名無し!(茸) (HappyBirthday!W 064c-YX/x)
2025/11/20(木) 09:56:52.08ID:JHdGieoT0HAPPY >>691
今VIP13だけど先発はうまくやれば十分やれるよ。
ちょっと格上、課金積んでるなと言う人には勝てる。
シーズンの耐性もシーズンパスと週間パスしか買ってないけど、コーヒーパック買ってる連中と同等か少し先にいってるしね。
多分これは後発だと情報がありすぎて、できないことだと思ってる。
完璧主義者で後発選んでる人も多いだろうし。
今VIP13だけど先発はうまくやれば十分やれるよ。
ちょっと格上、課金積んでるなと言う人には勝てる。
シーズンの耐性もシーズンパスと週間パスしか買ってないけど、コーヒーパック買ってる連中と同等か少し先にいってるしね。
多分これは後発だと情報がありすぎて、できないことだと思ってる。
完璧主義者で後発選んでる人も多いだろうし。
698名無しですよ、名無し!(茸) (HappyBirthday!W f9f4-ikCW)
2025/11/20(木) 10:00:38.39ID:34txSUHa0HAPPY >>697
いつも思うが「うまくやれば」の部分詳しく書いてほしいのよ
ゲームデザイン的にどうやったら課金の差が埋まるんだ?
一軍vs三or四軍みたいな限定的な構図にでもならんと勝った雰囲気すら出せないわ
いつも思うが「うまくやれば」の部分詳しく書いてほしいのよ
ゲームデザイン的にどうやったら課金の差が埋まるんだ?
一軍vs三or四軍みたいな限定的な構図にでもならんと勝った雰囲気すら出せないわ
699名無しですよ、名無し!(茸) (HappyBirthday!W f9f4-ikCW)
2025/11/20(木) 10:06:59.78ID:34txSUHa0HAPPY 上にも書いたが課金側だけが思考停止の馬鹿ではない
人より金を使ってるからこそ「うまくやる」というのは彼らも常に考えている
実際同じ連盟にいるVIP16はめちゃくちゃ効率は考えてるしかなり色々詳しく情報共有もしてくれる
俺はどう足掻いてもその人には勝てない
人より金を使ってるからこそ「うまくやる」というのは彼らも常に考えている
実際同じ連盟にいるVIP16はめちゃくちゃ効率は考えてるしかなり色々詳しく情報共有もしてくれる
俺はどう足掻いてもその人には勝てない
700名無しですよ、名無し!(茸) (HappyBirthday!W f9f4-ikCW)
2025/11/20(木) 10:08:57.53ID:34txSUHa0HAPPY サボらないウサギにカメは勝てない
これが俺がこのゲームでものすごく感じる現実だと考えてる
これが俺がこのゲームでものすごく感じる現実だと考えてる
701名無しですよ、名無し!(ジパング) (HappyBirthday!W a12d-Ef2u)
2025/11/20(木) 10:11:30.45ID:nXiKTz/k0HAPPY 上手く立ち回るって高アクティブでホリホリ全て取るとかでしょ(笑)
そんなんじゃどうやっても無微と重廃の戦力の差は埋まらんよ
そんなんじゃどうやっても無微と重廃の戦力の差は埋まらんよ
702名無しですよ、名無し!(茸) (HappyBirthday!W f9f4-ikCW)
2025/11/20(木) 10:15:03.65ID:34txSUHa0HAPPY 無微も「うまくやれば」負けはしてもVIP18とそれなりにやりあえる
みたいに書いてた人もいたしなこのスレ…
百歩譲って四軍に勝てたって意味はないんよ
みたいに書いてた人もいたしなこのスレ…
百歩譲って四軍に勝てたって意味はないんよ
703名無しですよ、名無し!(茸) (HappyBirthday!W 064c-YX/x)
2025/11/20(木) 10:20:52.18ID:JHdGieoT0HAPPY704名無しですよ、名無し!(神奈川県) (HappyBirthday!W 827e-L29W)
2025/11/20(木) 10:20:54.47ID:+Z9Mt8NM0HAPPY 無課金で英雄総戦力80位ってすごい?
弱小鯖だけど
弱小鯖だけど
705名無しですよ、名無し!(茸) (HappyBirthday!W f9f4-ikCW)
2025/11/20(木) 10:26:45.06ID:34txSUHa0HAPPY >>703
「やり方次第」ってのは勝つやり方じゃないなら何をやる話なの
「やり方次第」ってのは勝つやり方じゃないなら何をやる話なの
706名無しですよ、名無し!(みょ) (HappyBirthday!W aed9-75hn)
2025/11/20(木) 10:28:05.54ID:01ZOr52Q0HAPPY707名無しですよ、名無し!(茸) (HappyBirthday!W 064c-YX/x)
2025/11/20(木) 10:32:14.94ID:JHdGieoT0HAPPY >>705
一番はルールーをいち早く理解して実行することじゃないかと思ってるよ。
先行サーバーしかできないない
あと兵種が戦車→航空→ロケランで動いてるけど、俺より課金たくさんしてると考えられるスキン持ちの人達は航空機が多い。
そしてもう引き下がれ無い。
だから優位に進められている。
2軍、3軍も弱いわけでは無いから、1軍特化の相手にもある程度勝てるから、うまくやれていると思っている。
一番はルールーをいち早く理解して実行することじゃないかと思ってるよ。
先行サーバーしかできないない
あと兵種が戦車→航空→ロケランで動いてるけど、俺より課金たくさんしてると考えられるスキン持ちの人達は航空機が多い。
そしてもう引き下がれ無い。
だから優位に進められている。
2軍、3軍も弱いわけでは無いから、1軍特化の相手にもある程度勝てるから、うまくやれていると思っている。
708名無しですよ、名無し!(茸) (HappyBirthday!W 064c-YX/x)
2025/11/20(木) 10:33:28.25ID:JHdGieoT0HAPPY 兵種に関しては、#31なんかはそれを読んでいてロケラン部隊がやたらと多かった気がする。
俺は10番台
俺は10番台
709名無しですよ、名無し!(茸) (HappyBirthday!W 91b2-ikCW)
2025/11/20(木) 10:46:28.37ID:6fVifPxW0HAPPY >>707
すまんが何を言ってるのかわからん
勝てると全く思ってない?のに、ある程度勝てるからうまくやれてる?
ちなみに、俺の一軍が戦車だとしてもロケランのVIP16には100回挑んで100回負けるぞ
すまんが何を言ってるのかわからん
勝てると全く思ってない?のに、ある程度勝てるからうまくやれてる?
ちなみに、俺の一軍が戦車だとしてもロケランのVIP16には100回挑んで100回負けるぞ
710名無しですよ、名無し!(茸) (HappyBirthday!W 064c-YX/x)
2025/11/20(木) 10:49:54.11ID:JHdGieoT0HAPPY >>709
もっとどこがわからないのか具体的に言って欲しい。
全てがわからないなら話す余地はない。
ちなみにVIP16は俺の中で重課金。
課金してる人は1軍の装備を揃え始めてるから、今の立ち回りできるのも終わりが近づいてるとも思ってもいる。
もっとどこがわからないのか具体的に言って欲しい。
全てがわからないなら話す余地はない。
ちなみにVIP16は俺の中で重課金。
課金してる人は1軍の装備を揃え始めてるから、今の立ち回りできるのも終わりが近づいてるとも思ってもいる。
711名無しですよ、名無し!(茸) (HappyBirthday!W 91b2-ikCW)
2025/11/20(木) 10:53:49.10ID:6fVifPxW0HAPPY712名無しですよ、名無し!(茸) (HappyBirthday!W 064c-YX/x)
2025/11/20(木) 10:57:38.32ID:JHdGieoT0HAPPY713名無しですよ、名無し!(茸) (HappyBirthday!W c509-ikCW)
2025/11/20(木) 10:58:54.17ID:qtqb33Rk0HAPPY すまんねキミがVIP13てのは書いてあったわ
で、相手は?
で、相手は?
714名無しですよ、名無し!(庭) (HappyBirthday!W 82a3-/wpG)
2025/11/20(木) 11:01:23.58ID:ezOD9QGf0HAPPY 無微課金で王者決定戦の二次予選進めた人っている?
王者決定戦の本戦出場する人達って装備も装飾物も科学も凄すぎるわ。
王者決定戦の本戦出場する人達って装備も装飾物も科学も凄すぎるわ。
715名無しですよ、名無し!(茸) (HappyBirthday!W c509-ikCW)
2025/11/20(木) 11:08:08.60ID:qtqb33Rk0HAPPY >>714
いくらなんでも不可能だと俺は思うけど「うまくやってる」人なら行けるのかもしれんね
いくらなんでも不可能だと俺は思うけど「うまくやってる」人なら行けるのかもしれんね
716名無しですよ、名無し!(鳥取県) (HappyBirthday! 0226-GKbP)
2025/11/20(木) 12:06:16.68ID:RZX57ynU0HAPPY717名無しですよ、名無し!(秋) (HappyBirthday!W 6e18-PVLW)
2025/11/20(木) 12:08:18.87ID:f6lmqgDs0HAPPY S1終わりくらいのサーバーだけど、S1前までは「うまくやった」無微が中重課金を上回ることはあったよ
リソースの集中とか、科学の順番とかね
ただS1入ってHQ30になって、資源不足で科学も行き詰まってきて、課金の差は埋まらなくなったと思う
先行鯖限定って言ってるし「うまくやる」はそのような部分なんじゃないかな
リソースの集中とか、科学の順番とかね
ただS1入ってHQ30になって、資源不足で科学も行き詰まってきて、課金の差は埋まらなくなったと思う
先行鯖限定って言ってるし「うまくやる」はそのような部分なんじゃないかな
718名無しですよ、名無し!(ジパング) (HappyBirthday!W 9104-j1s5)
2025/11/20(木) 12:15:47.43ID:W4UR99NW0HAPPY719名無しですよ、名無し!(茸:北海道) (HappyBirthday! Sd22-ikCW)
2025/11/20(木) 12:18:56.50ID:m1FDFet2dHAPPY720名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (HappyBirthday!W a191-/wpG)
2025/11/20(木) 12:30:31.80ID:lnqOJ+CP0HAPPY721名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (HappyBirthday!W a191-/wpG)
2025/11/20(木) 12:38:16.86ID:lnqOJ+CP0HAPPY722名無しですよ、名無し!(新潟県) (HappyBirthday!W de4b-lRYr)
2025/11/20(木) 12:52:01.43ID:Xn9IgHvP0HAPPY シーズン1中だけど、戦車+航空機混成ってあり?
まだ戦力20Mに届かないから戦車単一で相手だとステッドマンに削られて勝てる気がしない
一応スカイラー、ルシウスが☆4である
まだ戦力20Mに届かないから戦車単一で相手だとステッドマンに削られて勝てる気がしない
一応スカイラー、ルシウスが☆4である
723名無しですよ、名無し!(みょ) (HappyBirthday!W cd94-XMma)
2025/11/20(木) 13:22:29.40ID:WzVS6TYg0HAPPY >>718
相手にルシウスがいなければS4中はモリソンより良い
相手にルシウスがいなければS4中はモリソンより良い
724名無しですよ、名無し!(香川県) (HappyBirthday!W 0211-JpQw)
2025/11/20(木) 13:24:10.95ID:L7GgUUpA0HAPPY725名無しですよ、名無し!(神奈川県) (HappyBirthday!W 02ce-nd3S)
2025/11/20(木) 13:44:26.51ID:cgKUAkDc0HAPPY シーズン5始まったばかりでよく分かってないが今まで別れてた戦域がただ一緒のマップになったってだけなのかな?あと銀行預けるのよく分からないから6000×5日で全部やってる
726名無しですよ、名無し!(庭:茨城県) (HappyBirthday!W fed6-3sZh)
2025/11/20(木) 14:09:18.08ID:GSDGkPae0HAPPY 満員アクティブなトップ連盟に紛れ込んでたら微課金でも勘違いしちゃうんだろう
727名無しですよ、名無し!(庭) (HappyBirthday!W 82a3-/wpG)
2025/11/20(木) 14:14:11.46ID:ezOD9QGf0HAPPY >>721 戦域対決の敵方の議事堂占拠率0.00で終わったことあるわ。
相手の最高戦力が味方の5番目以下だったし、参戦者も少なかったな。
相手の最高戦力が味方の5番目以下だったし、参戦者も少なかったな。
728名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (HappyBirthday!W a1a9-lhHB)
2025/11/20(木) 14:22:29.49ID:RGiQzATb0HAPPY VIP14だけど15相手なら何とかなる
16相手はもう無理だな
2軍ぐらいなら焼けるが1軍で突っ込まれたら3枚焼かれるわ
VIP18の1軍と渡り合えるなんて絶対ないw
>>721
俺がいる鯖と近隣だな
16相手はもう無理だな
2軍ぐらいなら焼けるが1軍で突っ込まれたら3枚焼かれるわ
VIP18の1軍と渡り合えるなんて絶対ないw
>>721
俺がいる鯖と近隣だな
729名無しですよ、名無し!(みかか:京都府) (HappyBirthday! aecb-juqw)
2025/11/20(木) 15:06:00.59ID:EcHRy/Sc0HAPPY VIP14 英雄総戦力150M 1軍53M
VIP16 英雄総戦力175M 1軍62M
ってところかな??
防衛3枚で耐えられんか…
VIP14の2軍3軍はピヨピヨだもんねw
VIP16 英雄総戦力175M 1軍62M
ってところかな??
防衛3枚で耐えられんか…
VIP14の2軍3軍はピヨピヨだもんねw
730名無しですよ、名無し!(茸) (HappyBirthday!W cdf8-ikCW)
2025/11/20(木) 15:18:26.53ID:FuNooMA30HAPPY 防衛2枚や3枚で耐えたところでそれは負けだからな
731名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (HappyBirthday!W 46f6-lhHB)
2025/11/20(木) 15:35:45.23ID:FYqtiT5G0HAPPY >>729
S5直前鯖VIP14で英雄総戦力180M
1軍から62、47、44ぐらい
VIP16だと60後半~70はあるかな?
5M差あると全て焼かれると思ってる
まだ1軍のURレシピも足りてないから2軍強化出来ないわ
S5直前鯖VIP14で英雄総戦力180M
1軍から62、47、44ぐらい
VIP16だと60後半~70はあるかな?
5M差あると全て焼かれると思ってる
まだ1軍のURレシピも足りてないから2軍強化出来ないわ
732名無しですよ、名無し!(みかか) (HappyBirthday! aecb-juqw)
2025/11/20(木) 16:13:04.64ID:EcHRy/Sc0HAPPY733名無しですよ、名無し!(茸) (HappyBirthday!W fe38-ikCW)
2025/11/20(木) 16:15:45.21ID:AFsn72PU0HAPPY 無課金でも効率よくうまいことやってるからVIP18ともやりあえる人の立ち回りをマジで見てみたい
734名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (HappyBirthday! 7292-7b3h)
2025/11/20(木) 16:19:27.64ID:lpxemjLL0HAPPY 完全無課金で撃破数戦域ナンバー1を名乗ってるやついるけど、VIP18普通に焼けるって言ってたな
常に1部隊分しか兵士置かないで土曜日はほぼ全て連対に時間を費やす豪の者でとても真似できないw
常に1部隊分しか兵士置かないで土曜日はほぼ全て連対に時間を費やす豪の者でとても真似できないw
735名無しですよ、名無し!(茸) (HappyBirthday!W fe38-ikCW)
2025/11/20(木) 16:25:09.23ID:AFsn72PU0HAPPY ↑こういうのね
俺には無理としか思えないんだがね
俺には無理としか思えないんだがね
736名無しですよ、名無し!(栃木県) (HappyBirthday!W 696c-wBtZ)
2025/11/20(木) 16:45:35.91ID:V1qMXdrR0HAPPY 相手が4部隊全部出してくれればおれでもVIP18焼けるよ
あとは戦域戦後半でVIP18が瞬時帰還切れたタイミング狙って4部隊全部出した瞬間があればワンチャン飛ばせる可能性もある
VIP17くらいまでなら飛ばした事ある
でもこれ全然張り合えてないからね
ただのコソ泥みたいなもん
あとは戦域戦後半でVIP18が瞬時帰還切れたタイミング狙って4部隊全部出した瞬間があればワンチャン飛ばせる可能性もある
VIP17くらいまでなら飛ばした事ある
でもこれ全然張り合えてないからね
ただのコソ泥みたいなもん
737名無しですよ、名無し!(茸) (HappyBirthday!W fe38-ikCW)
2025/11/20(木) 16:54:05.86ID:AFsn72PU0HAPPY VIP18の部隊が基地から出てる時を狙えばとかそういうのじゃなくてさ、無課金で最大限効率を突き詰めた自慢の戦力で準備万端のVIP18とガチンコした結果を教えてほしいもんだよ
鼻くそほじりながら三軍だけで灰にされるとしか思えん
鼻くそほじりながら三軍だけで灰にされるとしか思えん
738名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (HappyBirthday!W f931-/wpG)
2025/11/20(木) 17:12:16.30ID:PkIUFR9S0HAPPY 無課金でVIP18焼けるとかいう妄想を垂れ流してる人がいるの普通に怖いんだけど
何が目的なの?
何が目的なの?
739名無しですよ、名無し!(茸) (HappyBirthday!W f9dd-XZAs)
2025/11/20(木) 17:12:19.15ID:icLacIT20HAPPY ステッドマンの武装スキル何だアレw ひたすらバリア剥がしかよ
740名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (HappyBirthday!W 917a-lhHB)
2025/11/20(木) 17:24:28.47ID:s7GNbzCn0HAPPY >>734
普通には焼けんだろw
普通には焼けんだろw
741名無しですよ、名無し!(福岡県) (HappyBirthday! MM6d-eh0d)
2025/11/20(木) 17:31:59.03ID:mGuBUH1hMHAPPY 定期的に嘘吐き湧くからな
VIP18の1軍に微課金で渡り合える
狩人してたらVIP18が隣に来たからフェンスオフにした
無課金でVIP18を普通に飛ばせる←NEW
あと瞬時帰還切れたタイミングなんて分からないだろ
VIP18の1軍に微課金で渡り合える
狩人してたらVIP18が隣に来たからフェンスオフにした
無課金でVIP18を普通に飛ばせる←NEW
あと瞬時帰還切れたタイミングなんて分からないだろ
742名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (HappyBirthday!W 45aa-Ef2u)
2025/11/20(木) 17:42:03.12ID:HA268BoL0HAPPY ゴリラ速解放、レベル11兵士も即解放するようなラストウォー廃人ぽいうちの盟主でさえ、S4オフでようやくVIP16…
その人も言ってるけど違うんだってレベルがあの人らは…
その人も言ってるけど違うんだってレベルがあの人らは…
743名無しですよ、名無し!(茸:大阪府) (HappyBirthday! Sd22-7Xuf)
2025/11/20(木) 17:42:06.06ID:huvf1n+gdHAPPY 百歩譲って
無課金でもVIP18飛ばせる←ギリわかる
無課金でもVIP18と渡り合える←????????
無課金でもVIP18飛ばせる←ギリわかる
無課金でもVIP18と渡り合える←????????
744名無しですよ、名無し!(みかか:群馬県) (HappyBirthday! 4661-XBzL)
2025/11/20(木) 17:50:47.17ID:Tu+mOMt30HAPPY 前やってたゲームで2億課金してた人いたわ
勿論誰も勝てなかった
勿論誰も勝てなかった
745名無しですよ、名無し!(岐阜県) (HappyBirthday!W 29fe-cgO+)
2025/11/20(木) 18:09:15.60ID:WPCvQrHL0HAPPY746名無しですよ、名無し!(栃木県) (HappyBirthday!W 696c-wBtZ)
2025/11/20(木) 18:37:55.18ID:V1qMXdrR0HAPPY >>741
瞬時帰還はある程度いい勝負してる戦域戦の後半だと大抵切れてるから意外と行けるよ
狙ってる相手が議事堂攻撃に2部隊3部隊出して、あと4部隊目出るの待つだけ
4部隊目出さなかったら何も出来ないけど
相手は雑魚アカウントの事なんて気にもしてないから目に入ってない隙に焼くだけなら出来る時はある
瞬時帰還はある程度いい勝負してる戦域戦の後半だと大抵切れてるから意外と行けるよ
狙ってる相手が議事堂攻撃に2部隊3部隊出して、あと4部隊目出るの待つだけ
4部隊目出さなかったら何も出来ないけど
相手は雑魚アカウントの事なんて気にもしてないから目に入ってない隙に焼くだけなら出来る時はある
747名無しですよ、名無し!(茸) (HappyBirthday!W 463f-ikCW)
2025/11/20(木) 18:55:32.82ID:xdR3WKO60HAPPY 100Mからの攻撃なら50M部隊2つで防げる
とか
100M防衛なら50Mの攻撃2発で抜ける
とか思ってるわけじゃないよな…?
いくらなんでもまさかな…
とか
100M防衛なら50Mの攻撃2発で抜ける
とか思ってるわけじゃないよな…?
いくらなんでもまさかな…
748名無しですよ、名無し!(ジパング:福島県) (HappyBirthday!W e94c-p0dw)
2025/11/20(木) 19:01:55.70ID:XvzaqyfH0HAPPY 本物の石油王がいるゲームだから課金では勝てないわな
749名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (HappyBirthday!W a1f7-lhHB)
2025/11/20(木) 19:38:12.87ID:4ZGdxvO50HAPPY そもそも瞬時帰還って基地移設の時にしか使えないから残があるなし余り関係なくない?
750名無しですよ、名無し!(みかか:大分県) (HappyBirthday!W ae55-/H44)
2025/11/20(木) 19:43:58.56ID:6dNIJrxI0HAPPY 航空マーフィってシーズン2とかでも使える?
751名無しですよ、名無し!(香川県) (HappyBirthday!W 0211-JpQw)
2025/11/20(木) 20:06:26.54ID:L7GgUUpA0HAPPY 強いか弱いかの意味なら弱い
752名無しですよ、名無し!(福岡県) (HappyBirthday!W 46b9-Q0wM)
2025/11/20(木) 20:21:19.61ID:5T7KLHYc0HAPPY >>750
マーフィー航空はS4以降かな。それ以前なら普通に染めの方が強い
主力のダメージソースがエネダメ>物理からエネダメ=物理に移行してカーリーが相対的に柔くなる
装備と武装レベルの関係でそうなる。武装ついてないマーフィー入れても無意味
マーフィー航空はS4以降かな。それ以前なら普通に染めの方が強い
主力のダメージソースがエネダメ>物理からエネダメ=物理に移行してカーリーが相対的に柔くなる
装備と武装レベルの関係でそうなる。武装ついてないマーフィー入れても無意味
753名無しですよ、名無し!(ジパング) (HappyBirthday! MM66-v5RZ)
2025/11/20(木) 20:51:10.01ID:X0wvT159MHAPPY 110m対50mで兵士20人くらい削れた
754名無しですよ、名無し!(茸:東京都) (HappyBirthday! Sd82-bHOW)
2025/11/20(木) 21:19:52.29ID:+H5nCaAtdHAPPY VIP18なんて常時ダイヤ加速使ってるし
無理でしょ
無理でしょ
755名無しですよ、名無し!(福岡県) (HappyBirthday! MM6d-eh0d)
2025/11/20(木) 21:56:56.97ID:mGuBUH1hMHAPPY 瞬時帰還使ったことないから遠くの部隊がすぐ帰ってくるとでも思ってるんじゃね?笑
756名無しですよ、名無し!(栃木県) (HappyBirthday!W 4df8-wBtZ)
2025/11/20(木) 22:31:09.52ID:bnFBJ7AM0HAPPY 瞬時帰還残ってて全部隊派遣中→攻撃が来ても即避けられる
瞬時帰還切れてて全部隊派遣中→戦域移設以外避けられない
瞬時帰還切れてて全部隊派遣中→戦域移設以外避けられない
757名無しですよ、名無し!(茸) (HappyBirthday! Sd22-lRYr)
2025/11/20(木) 22:52:58.85ID:/TjZbW6gdHAPPY 1軍 アダスカ 2軍 航空なんだけど3軍はどんな編成にした方がいいとかある?
欠片は余裕あるからどの英雄で5体組んだ方がいいとか助言してもらいたい!!!
欠片は余裕あるからどの英雄で5体組んだ方がいいとか助言してもらいたい!!!
758名無しですよ、名無し!(香川県) (HappyBirthday!W 0211-JpQw)
2025/11/20(木) 22:58:41.81ID:L7GgUUpA0HAPPY 3軍なんて相当課金してなきゃ雑魚なんだからアダムの代わりにウィリアム入れたロケランでいいんじゃね?
余り物の戦車で部隊組んでもいいけど戦車チップは一軍が使ってるしなぁ
余り物の戦車で部隊組んでもいいけど戦車チップは一軍が使ってるしなぁ
759名無しですよ、名無し!(新潟県) (HappyBirthday!W de4b-lRYr)
2025/11/20(木) 23:14:10.55ID:Xn9IgHvP0HAPPY >>758
チップのこと完全に忘れてたわ 確かに言われてみりゃそうだ 英雄強化の日だから色々模索してみるわありがと
チップのこと完全に忘れてたわ 確かに言われてみりゃそうだ 英雄強化の日だから色々模索してみるわありがと
760名無しですよ、名無し!(茸) (HappyBirthday!W fe3d-e83t)
2025/11/20(木) 23:18:37.48ID:uABoh7KB0HAPPY >>718
この航空機最強なの?
この航空機最強なの?
761名無しですよ、名無し!(みかか) (HappyBirthday!W a1f7-lhHB)
2025/11/20(木) 23:53:36.42ID:4ZGdxvO50HAPPY >>756
VIP18なんて焼かれようが♦で回復出来るし、兵士も無限に回復出来るから多少焼かれようが関係ないでしょ
飛ばされて駐留してる部隊がいなくなる方が痛いから、よっぽどじゃなきゃ空にしないと思うわ
VIP18なんて焼かれようが♦で回復出来るし、兵士も無限に回復出来るから多少焼かれようが関係ないでしょ
飛ばされて駐留してる部隊がいなくなる方が痛いから、よっぽどじゃなきゃ空にしないと思うわ
762名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 4df8-wBtZ)
2025/11/21(金) 00:39:46.16ID:B62zW/Vw0 >>761
おれは最初からVIP18でも焼くだけなら攻撃通るタイミングがあるよって言うてるだけだからね
その通りやすいタイミングを提示しただけだよ
勝てるなんて思ってないし
全部隊派遣しなかったら何も出来ないのは大前提
おれは最初からVIP18でも焼くだけなら攻撃通るタイミングがあるよって言うてるだけだからね
その通りやすいタイミングを提示しただけだよ
勝てるなんて思ってないし
全部隊派遣しなかったら何も出来ないのは大前提
763名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ e984-7b3h)
2025/11/21(金) 08:33:24.72ID:4kbGGJkV0 なにこれ
こんなことあるんだ
こんなことあるんだ
764名無しですよ、名無し!(三重県) (ワッチョイW 2515-/wpG)
2025/11/21(金) 16:22:32.05ID:sNGVgYRZ0 つまり私の本部Lv.1のサブ垢でもVIP18が全部隊出撃すればフェンスオフで当然燃やせますよね
つまり私はサブ垢でVIP18と普通に渡り合ってるとなる訳ですね(^∇^)
つまり私はサブ垢でVIP18と普通に渡り合ってるとなる訳ですね(^∇^)
765名無しですよ、名無し!(ジパング) (ブーイモ MM22-cgO+)
2025/11/21(金) 16:31:41.87ID:atAbeXpHM >>764
本部Lv.1は世界に出られないからLv.3なら渡り合える!
本部Lv.1は世界に出られないからLv.3なら渡り合える!
766名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 91a3-ikCW)
2025/11/21(金) 16:49:32.28ID:8AOKhQcS0 レベル3がVIP18に殴りかかってるの見たら和むわw
>>762
vip18がフェンスオフしてる時も燃やせるね
vip18がフェンスオフしてる時も燃やせるね
768名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW a163-ikCW)
2025/11/21(金) 18:59:42.47ID:Sb4Pgg+o0 レベルも戦力も低い人がなんか頑張って遊んでる姿を見ると和むよね
769名無しですよ、名無し!(ジパング) (ブーイモ MM22-cgO+)
2025/11/21(金) 20:35:09.25ID:atAbeXpHM 絶対にやられるのに頑張って増援に入ったりとかしてるのは微笑ましい。
770名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 4df8-wBtZ)
2025/11/21(金) 20:35:10.18ID:B62zW/Vw0 ちなみに無課金でVIP18と張り合える、渡り合えるって言ってるのは別の人なので悪しからず
771名無しですよ、名無し!(ジパング) (ブーイモ MM22-cgO+)
2025/11/21(金) 20:36:33.60ID:atAbeXpHM うんうん。分かったよ。
772名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイ 61aa-1BLP)
2025/11/21(金) 20:36:53.62ID:UZEW7nOu0 低レベルのサブ垢が同じ鯖に3つあるから正体明かさずに気になるあの人の極秘を略奪できたりするから面白い
低レベルも使いようってわけ
スパイで自分連盟の悪口書かれてないかとかも分かるし
低レベルも使いようってわけ
スパイで自分連盟の悪口書かれてないかとかも分かるし
773名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW a12d-Ef2u)
2025/11/21(金) 21:03:15.28ID:upk/+scx0 それ俺もやってる、何やかんやでこのゲームは連盟内のゴタゴタが一番面白いよなww
774名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイW a1f7-lhHB)
2025/11/21(金) 21:10:53.69ID:EW4Hgttf0 しょうもな
775名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW ae3f-XhTD)
2025/11/21(金) 21:14:20.10ID:HvrsrEeE0 httあps://freecash.coあm/r/QT7V8
↑
(あ)は抜いて入力
登録だけで3000
既に登録済みの人もGoogleアカウントと端末あればできるよ
このサイト経由で無料のゲームインストールして【起動】すれば付与
おまえらやっとけ
ゲームのタスクこなすだけでもガッツリ稼げるしダントツの還元率だから
出金するとき身分証も不要だぞ
コツ掴めば1日で3~5万いけるよ
複数アカウントでもいける
8008399
↑
(あ)は抜いて入力
登録だけで3000
既に登録済みの人もGoogleアカウントと端末あればできるよ
このサイト経由で無料のゲームインストールして【起動】すれば付与
おまえらやっとけ
ゲームのタスクこなすだけでもガッツリ稼げるしダントツの還元率だから
出金するとき身分証も不要だぞ
コツ掴めば1日で3~5万いけるよ
複数アカウントでもいける
8008399
776名無しですよ、名無し!(秋) (ワッチョイW 6e18-PVLW)
2025/11/21(金) 22:24:20.99ID:xpS6a8M10 S1終戦直後のアリーナで4鯖分の1軍戦力見てきた
廃課金5人くらい 40M前後
重課金30人くらい 30M前後
弱め重課金70人くらい 27M前後
ここまでソルX
中課金100人くらい 25M前後
普通課金200人くらい 22M前後
微課金300人くらい 20M前後
これ以下は20M未満かつ本部30未満の無微
課金の程度は想像だけど、こんなもんだと思う
自分がパス全買い程度の普通課金で22M
廃課金5人くらい 40M前後
重課金30人くらい 30M前後
弱め重課金70人くらい 27M前後
ここまでソルX
中課金100人くらい 25M前後
普通課金200人くらい 22M前後
微課金300人くらい 20M前後
これ以下は20M未満かつ本部30未満の無微
課金の程度は想像だけど、こんなもんだと思う
自分がパス全買い程度の普通課金で22M
777名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 45aa-/wpG)
2025/11/22(土) 00:59:59.50ID:B96N58oH0 こんな単細胞ゲームまだやってんの?w
778名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 45aa-/wpG)
2025/11/22(土) 01:00:13.32ID:B96N58oH0 こんな単細胞ゲームまだやってんの?w
779名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 45aa-/wpG)
2025/11/22(土) 01:00:19.89ID:B96N58oH0 こんな単細胞ゲームまだやってんの?w
780名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 7234-7b3h)
2025/11/22(土) 06:30:26.46ID:kKOHBTSZ0 今サブ垢って作れないんだな
シーズン1開始前の新規鯖にしか作れない仕様に変更されてる
余計なことしやがって
シーズン1開始前の新規鯖にしか作れない仕様に変更されてる
余計なことしやがって
781名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 79aa-7Xuf)
2025/11/22(土) 08:24:49.31ID:8X7jAKo00 ぽこたんの声がAIって始めて知りました…
782名無しですよ、名無し!(みかか:群馬県) (ワッチョイ 469f-XBzL)
2025/11/22(土) 08:37:47.00ID:u0QsnSqc0 S0前半だけど対戦相手はもう本部30いってるようなやつらなんだ
783名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa85-dlkQ)
2025/11/22(土) 10:05:59.42ID:70p18Kfva >>782
そゆことも、あるさドンマイ
そゆことも、あるさドンマイ
784名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW cda9-hp//)
2025/11/22(土) 10:46:39.86ID:EllgGPK20 >>781
AIじゃなくて声変換でしょ
AIじゃなくて声変換でしょ
785名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW c573-nd3S)
2025/11/22(土) 12:26:23.13ID:rQobn44M0 今日もマップから移動できんかった
786名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 696c-wBtZ)
2025/11/22(土) 12:28:48.77ID:IuJoAViS0 マップから移動できないって何だ
気になる
気になる
787名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW c51c-XhTD)
2025/11/22(土) 12:41:29.36ID:C26Mr+nd0 httあps://freecash.coあm/r/QT7V8
↑
(あ)は抜いて入力
登録だけで3000
既に登録済みの人もGoogleアカウントと端末あればできるよ
このサイト経由で無料のゲームインストールして【起動】すれば付与
おまえらやっとけ
ゲームのタスクこなすだけでもガッツリ稼げるしダントツの還元率だから
出金するとき身分証も不要だぞ
コツ掴めば1日で3~5万いけるよ
複数アカウントでもいける
8*08#*88
↑
(あ)は抜いて入力
登録だけで3000
既に登録済みの人もGoogleアカウントと端末あればできるよ
このサイト経由で無料のゲームインストールして【起動】すれば付与
おまえらやっとけ
ゲームのタスクこなすだけでもガッツリ稼げるしダントツの還元率だから
出金するとき身分証も不要だぞ
コツ掴めば1日で3~5万いけるよ
複数アカウントでもいける
8*08#*88
788名無しですよ、名無し!(東京都) (ラクッペペ MM66-v5RZ)
2025/11/22(土) 13:52:48.74ID:yxMszGTtM ラストウォーと全然関係ない政治系かなんかのショート動画でぽこたんと全く同じ声のがあった
789名無しですよ、名無し!(日本のどこかに) (ワッチョイW c6bd-bHOW)
2025/11/22(土) 13:59:35.57ID:wDdVWy7S0 俺はXで姑に対して毒吐いてるショートで同じ音声聞いた
790名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW a123-lhHB)
2025/11/22(土) 14:14:35.10ID:CaEVduNC0791名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 6ec4-eIjC)
2025/11/22(土) 14:40:47.07ID:nI2DI/Zk0 windows版
自分も今日11:05過ぎに相手戦域を表示させてから地面を叩いても移設アイコンが出なかった
自分も今日11:05過ぎに相手戦域を表示させてから地面を叩いても移設アイコンが出なかった
792名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW 06f1-1HRN)
2025/11/22(土) 14:55:26.39ID:BpVKgOhb0 ぽこたん声あちこちで聞くよな
793名無しですよ、名無し!(SB-Android) (オッペケ Sr51-V8IM)
2025/11/22(土) 15:23:25.36ID:nGWtDSkTr >>792
最初のイエーイがいつも不自然なのはAIのせい?
最初のイエーイがいつも不自然なのはAIのせい?
794名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 4d92-OApm)
2025/11/22(土) 15:24:49.46ID:JusrySIg0 >>791
Android版は直ってたな
Android版は直ってたな
795名無しですよ、名無し!(新日本) (ワッチョイW 22f2-cgO+)
2025/11/22(土) 15:39:14.17ID:ZaY+ou440 2桁代とかのサーバーをメインでやってる人いる?
こちらは60代だけど、かなり寂しくなってきた。
こちらは60代だけど、かなり寂しくなってきた。
796名無しですよ、名無し!(新日本:東京都) (ワッチョイ 82ea-Z1Xt)
2025/11/22(土) 16:07:18.61ID:Nt8iNdSI0 60代の爺さんもこのゲームで遊んでるのか
797名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW a123-lhHB)
2025/11/22(土) 16:45:34.27ID:CaEVduNC0 ぽこたん1回だけ地声でやってたぞ
798名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW a123-lhHB)
2025/11/22(土) 16:46:40.96ID:CaEVduNC0 >>795
先行鯖の様子見てるけど、連盟少な過ぎてあまり参考にならんな
先行鯖の様子見てるけど、連盟少な過ぎてあまり参考にならんな
799名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイW aed9-cgO+)
2025/11/22(土) 17:43:20.61ID:oONLM+tf0 栄えてる所へ移民するしかないと思う
2桁台て移民範囲狭いの?
2桁台て移民範囲狭いの?
800名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 696c-wBtZ)
2025/11/22(土) 17:50:58.21ID:IuJoAViS0 >>790
戦域移設は
・同シーズングループか
・戦域決戦相手の防衛側戦域
・連盟対決相手の戦域
・戦域トーナメント開催中の各戦域決戦の防衛側戦域
このどれかに当てはまっててシーズン中の戦域以外は土曜日なら基地移設出来るはず
どれにも当てはまって無ければ基地移設は出来ない
戦域移設は
・同シーズングループか
・戦域決戦相手の防衛側戦域
・連盟対決相手の戦域
・戦域トーナメント開催中の各戦域決戦の防衛側戦域
このどれかに当てはまっててシーズン中の戦域以外は土曜日なら基地移設出来るはず
どれにも当てはまって無ければ基地移設は出来ない
801名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW a123-lhHB)
2025/11/22(土) 18:05:26.57ID:CaEVduNC0802名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 02ce-nd3S)
2025/11/22(土) 18:13:18.19ID:5DujquUp0 >>801
これ 今日なんて移設できるのは8d何時間後ですとか出てきたわ
これ 今日なんて移設できるのは8d何時間後ですとか出てきたわ
803名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 46b9-Q0wM)
2025/11/22(土) 18:52:12.13ID:y+bxCCQT0 >>796
うちの連盟いるわ
うちの連盟いるわ
804名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 45aa-Ef2u)
2025/11/22(土) 18:57:02.84ID:2W7C920V0 60代は結構おるよ
70代もたまーに見る
とにかく40代50代が多い
70代もたまーに見る
とにかく40代50代が多い
805名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 8201-juqw)
2025/11/22(土) 19:06:00.73ID:IOy8v4WZ0 キッズはすぐ辞めちゃう
806名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 72cf-r3lO)
2025/11/22(土) 19:37:01.11ID:4/dnPYlw0 >>804
戦争ものだからか?
戦争ものだからか?
807名無しですよ、名無し!(滋賀県) (ワッチョイ ae95-Nnb3)
2025/11/22(土) 19:48:22.49ID:qlv/+QCn0 金持ってるから
808名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 4df8-wBtZ)
2025/11/22(土) 19:50:32.19ID:7oSadn4K0 金持ってて暇だから
809名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 72cf-r3lO)
2025/11/22(土) 19:58:20.34ID:4/dnPYlw0 自分は完全無課金
課金したらこのゲーム終わり
やる気なくなると思う
課金したらこのゲーム終わり
やる気なくなると思う
810名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 7234-7b3h)
2025/11/22(土) 20:11:52.20ID:kKOHBTSZ0 まさにそれ
課金すれば飛躍的に強くなる
だから何?って感じ
やる気はもう無いから土曜はおやすみ
課金すれば飛躍的に強くなる
だから何?って感じ
やる気はもう無いから土曜はおやすみ
811名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ 8258-kkWE)
2025/11/22(土) 20:47:40.43ID:uP/j8YYT0812名無しですよ、名無し!(新日本) (ワッチョイW 22f2-cgO+)
2025/11/22(土) 20:52:23.47ID:ZaY+ou440 それなりに金かけたけど、周りの仲良かったプレイヤーが一人一人抜けていくともう潮時かなって思う。新たなサーバーに移ってまたやり直すのもね。
813名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 0226-GKbP)
2025/11/22(土) 21:25:02.88ID:rz9JToWz0 60代で仲良しとか出来るんか…凄いな。その年で移民はつらいやろなw
814名無しですよ、名無し!(新日本) (ワッチョイW 22f2-cgO+)
2025/11/22(土) 21:44:11.23ID:ZaY+ou440 サーバー番号。年齢はご多分に漏れず40代。
815名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 5f26-CVzB)
2025/11/23(日) 00:21:48.02ID:d6bdYZLz0 年齢層高いとチャットが面白くないしゲームは真剣にやらないしで最悪なんだよな
キッズは必要悪だわ
キッズは必要悪だわ
816名無しですよ、名無し!(ジパング:静岡県) (ワッチョイ 5f4e-Gjxk)
2025/11/23(日) 01:14:41.12ID:4zC0z08Q0 年齢層よりオンゲ慣れしてない層が多くて面白く無い印象だな
笑いも怒りも沸点が低い人が多くて疲れる
あくまで俺的感想だが
笑いも怒りも沸点が低い人が多くて疲れる
あくまで俺的感想だが
817名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW a700-a7u6)
2025/11/23(日) 01:15:37.07ID:T5P4xLx+0 やれやれ系主人公かな?
818名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ df34-FN2j)
2025/11/23(日) 02:40:16.73ID:J2mc6zue0 >>812
初期に俺と一緒に今の連盟きて幹部もやってた人は急に辞めちゃったな
シーズン2〜4の途中まで連盟盛り上げてた幹部も少しずつ口数もログインも減ってる
このゲームはシーズン3くらいまでが面白かった
初期に俺と一緒に今の連盟きて幹部もやってた人は急に辞めちゃったな
シーズン2〜4の途中まで連盟盛り上げてた幹部も少しずつ口数もログインも減ってる
このゲームはシーズン3くらいまでが面白かった
819名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 7f1b-ujmm)
2025/11/23(日) 03:03:01.27ID:SUSwRIUI0 移民のたびに総戦力200位から押し出されそうになって困る
過疎鯖よりいいんだろうけどね
過疎鯖よりいいんだろうけどね
820名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW ffef-MXcg)
2025/11/23(日) 09:00:51.74ID:RTNq3a7v0821名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW 5fc3-ejuJ)
2025/11/23(日) 09:15:10.43ID:61ft/+dd0 チョンバレだよねww
散々ひっ掻き回してやめた奴が名前も連盟も変えて復活とかしてて笑う
散々ひっ掻き回してやめた奴が名前も連盟も変えて復活とかしてて笑う
822名無しですよ、名無し!(滋賀県) (ワッチョイ ffb9-CVzB)
2025/11/23(日) 09:39:15.89ID:koaPU2HK0 シーズン前の後発組だが既に過疎ってる韓米サーバーがチラホラ
日本サーバーはまだ元気だけども
ヨーロッパ勢は相変わらずマイペース笑
なお最強はアラブ
日本サーバーはまだ元気だけども
ヨーロッパ勢は相変わらずマイペース笑
なお最強はアラブ
823名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW a7f8-mKYD)
2025/11/23(日) 10:38:50.38ID:FfsLzUZk0 >>806
課金者に蹂躙されるのが許せんみたいや
無課金微課金なりの楽しみがあるんやけど、学生の感覚や我慢が効かないケースが多い
「俺つぇー!!」ってやりたいのに出来なくて辞める。このゲームに限らずRTSはどのゲームも学生は続かん
課金者に蹂躙されるのが許せんみたいや
無課金微課金なりの楽しみがあるんやけど、学生の感覚や我慢が効かないケースが多い
「俺つぇー!!」ってやりたいのに出来なくて辞める。このゲームに限らずRTSはどのゲームも学生は続かん
824名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW a7f8-mKYD)
2025/11/23(日) 10:40:38.86ID:FfsLzUZk0 移民じゃなくて過疎鯖の合併は頑なにせんよな、この会社
他のRTSはかなりそれで対応してるのに
他のRTSはかなりそれで対応してるのに
825名無しですよ、名無し!(滋賀県) (ワッチョイ ff90-CVzB)
2025/11/23(日) 12:25:41.85ID:koaPU2HK0826名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイW 47d7-HqcA)
2025/11/23(日) 13:54:56.22ID:Hp00kS9j0827名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 67a3-MXcg)
2025/11/23(日) 18:12:21.65ID:uHtscoe30 >>826
どう失敗したんだろうな?
このゲームってゲームの制約あまり無いから独自ルールってのがあまり存在しないよな。
某ホワイト何とかは鯖事に独自ルールあって様々なんだよな。
独自イベントとSVSポイントがお互いに取り合いになるから鯖によってルールが色々ある。
どう失敗したんだろうな?
このゲームってゲームの制約あまり無いから独自ルールってのがあまり存在しないよな。
某ホワイト何とかは鯖事に独自ルールあって様々なんだよな。
独自イベントとSVSポイントがお互いに取り合いになるから鯖によってルールが色々ある。
828名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW 47d7-HqcA)
2025/11/23(日) 18:43:08.32ID:Hp00kS9j0829名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdff-5DPZ)
2025/11/23(日) 19:27:55.34ID:KNUOzJend おれは無課金だからいつてもやめられるなぁ
むしろ時間縛りがキツすぎて早く辞めたいくらいだ
むしろ時間縛りがキツすぎて早く辞めたいくらいだ
830名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイ 7fbb-Soof)
2025/11/23(日) 21:05:50.79ID:OzLi4OJ00 1桁サーバーで無いところってもしかして統合されたの?
831名無しですよ、名無し!(みかか:京都府) (ワッチョイ 7fbb-Soof)
2025/11/23(日) 21:05:52.24ID:OzLi4OJ00 1桁サーバーで無いところってもしかして統合されたの?
832名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 6718-TyKO)
2025/11/24(月) 07:34:28.38ID:A5GwRejk0 時間縛りが無理 暇人しか無理
833名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 07ba-a7u6)
2025/11/24(月) 08:02:30.58ID:znwR9GKR0 ニート煽り的なことは出来ないゲームだぞ
834名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 5f4b-ejuJ)
2025/11/24(月) 09:03:15.17ID:hmuI/BGp0 カネ持ってる奴は時間も余ってる
結局金持ち様が勝つゲーム
フェラーリのSUVをポンと買う人とか相撲部屋のタニマチとか馬主やってる人もいたな
そらそんな奴らに勝てる訳ねーっての(笑)
結局金持ち様が勝つゲーム
フェラーリのSUVをポンと買う人とか相撲部屋のタニマチとか馬主やってる人もいたな
そらそんな奴らに勝てる訳ねーっての(笑)
835名無しですよ、名無し!(兵庫県) (オイコラミネオ MM5b-PuIW)
2025/11/24(月) 09:31:32.36ID:jNMf6zdiM アイテム課金ゲーは他人と張り合おうとすると沼にハマるからな
マイペースが大事
マイペースが大事
836名無しですよ、名無し!(新日本:愛知県) (ワッチョイW 5fff-ZHdg)
2025/11/24(月) 10:11:30.29ID:H35QSCCd0 置かれた場所で咲きなさいという言葉がすごいしっくりくる。
837名無しですよ、名無し!(香川県) (ワッチョイW 5f11-CjYC)
2025/11/24(月) 10:52:55.63ID:9jUId8100 格差をこれ程実感したゲームは無い
配られた手札で頑張るという意味で勉強になった
勝てないならではの立ち回りもあるしな
配られた手札で頑張るという意味で勉強になった
勝てないならではの立ち回りもあるしな
838名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW df2c-ejuJ)
2025/11/24(月) 11:02:26.95ID:OsC+ryey0 「技術介入」などと言う言葉は微塵も通用しない、課金こそが正義ゲーム
やっぱりそゆとこ中国人なんだよなぁ
やっぱりそゆとこ中国人なんだよなぁ
839名無しですよ、名無し!(東京都) (ラクッペペ MM8f-+Xv9)
2025/11/24(月) 12:21:48.52ID:Vtp/ynXVM 戦術カードって疾走と防衛だったらどっちがおすすめ?
840名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW bf9f-3Sot)
2025/11/24(月) 13:12:26.55ID:jY6YURBQ0 スマホゲームアプリのテストプレイやってくれる人募集してるぞ
httあps://freecash.coあm/r/QT7V8
↑
(あ)は抜いて入力
簡単な登録してリストの中からゲーム選んでインストールするだけで¥1500付与
ゲーム別のタスクが用意されていて、それ達成してくと報酬加算されてくよ
ゲームするだけで1日1000~20000は稼げる
出金は身分証不要だし出金スピードも早いぞー3
httあps://freecash.coあm/r/QT7V8
↑
(あ)は抜いて入力
簡単な登録してリストの中からゲーム選んでインストールするだけで¥1500付与
ゲーム別のタスクが用意されていて、それ達成してくと報酬加算されてくよ
ゲームするだけで1日1000~20000は稼げる
出金は身分証不要だし出金スピードも早いぞー3
841名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ a725-Soof)
2025/11/24(月) 13:42:18.10ID:LMs6Ei8z0 あー引退ラッシュ来てる
842名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 7fc4-y3o6)
2025/11/24(月) 15:18:17.38ID:LTH1kMWX0 S3オフシーズン中、王者決定戦があと4日、闇市があと6日で終了します
S4はいつから始まりますか?来週でしょうか?
S4はいつから始まりますか?来週でしょうか?
843名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW df2c-ejuJ)
2025/11/24(月) 15:37:57.16ID:OsC+ryey0 S4は闇市終わってから2~3週間で始まってた気がする
いまはオフシーズン延びてるからわからんけど
いまはオフシーズン延びてるからわからんけど
844名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW bf00-B4zg)
2025/11/24(月) 18:22:28.90ID:sS+c6zZ80845名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイ dfd7-FN2j)
2025/11/24(月) 20:40:09.56ID:e6PtyZDD0 リアルの用事優先にしたら急に熱が冷めた
時間に追われてあれこれやってたのはなんだったんだって感じ
時間に追われてあれこれやってたのはなんだったんだって感じ
846名無しですよ、名無し!(新日本:群馬県) (ワッチョイW 4794-mKYD)
2025/11/24(月) 20:59:03.21ID:D8AHjmZx0 このゲームで時間追われるってなんだ?
他のRTSとかやったことないやつなんかな?
他のRTSとかやったことないやつなんかな?
847名無しですよ、名無し!(みかか:京都府) (ワッチョイ 7fe8-Soof)
2025/11/24(月) 23:13:06.80ID:ifMkdvb50 シーズン5これまた似たような事やる感じか…?
耐性上げて都市争奪するやつ
変わったのグループ内戦域とマップが繋がってるだけか?w
耐性上げて都市争奪するやつ
変わったのグループ内戦域とマップが繋がってるだけか?w
848名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワンミングク MM3f-8W6R)
2025/11/24(月) 23:38:04.22ID:0vzoFIoFM >>847
数億課金したvipユーザーの意見も聞かず
引退させた運営だぜ😎そんな運営が1年以上経って
思いついた渾身のコンテンツが
隕鉄争奪戦w
狭間の戦場ww
砂漠大乱闘www
引き出し全くなしw
数億課金したvipユーザーの意見も聞かず
引退させた運営だぜ😎そんな運営が1年以上経って
思いついた渾身のコンテンツが
隕鉄争奪戦w
狭間の戦場ww
砂漠大乱闘www
引き出し全くなしw
849名無しですよ、名無し!(ジパング:静岡県) (ワッチョイ 5f79-Gjxk)
2025/11/24(月) 23:49:27.09ID:SpDcdNEd0 シーズン1手前鯖なんだがここから先はプレイ時間て上乗せされていく?
それとも今貴重な物はある程度手に入りやすくなって相対的に同じプレイ時間ぐらいになる感じ?
教えて先輩
それとも今貴重な物はある程度手に入りやすくなって相対的に同じプレイ時間ぐらいになる感じ?
教えて先輩
850名無しですよ、名無し!(愛媛県) (ワッチョイW bf02-M2ek)
2025/11/25(火) 01:25:49.62ID:pkroEC+v0 1303強くて楽しかったけど2強のハズレが残ってアタリが移民しちゃった。もう引退しようかな…
851名無しですよ、名無し!(SB-Android) (オッペケ Sr3b-g1Sy)
2025/11/25(火) 01:29:22.87ID:ITMHW4gkr やっぱS4のオフシーズンまで来ると引退者全然出ねえわ
そりゃそうかこんなゲーム1年半続ける猛者だもんな
そりゃそうかこんなゲーム1年半続ける猛者だもんな
852名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイW c7fc-IEyc)
2025/11/25(火) 01:55:19.47ID:aTHY48zw0 >>850
なんでVIP18移民したの?
なんでVIP18移民したの?
853名無しですよ、名無し!(秋) (ワッチョイW 7f18-+awD)
2025/11/25(火) 01:55:31.05ID:K7754kp40 >>849
マイペースでプレイするなら何も変わらないけど、連盟や鯖の役に立とうとしたらまったく違った
総イン時間が同じでも、様々な時間帯に連盟の作戦が進行したり、急に襲撃されたり
あとS1から課金による差がどんどん開いてく
マイペースでプレイするなら何も変わらないけど、連盟や鯖の役に立とうとしたらまったく違った
総イン時間が同じでも、様々な時間帯に連盟の作戦が進行したり、急に襲撃されたり
あとS1から課金による差がどんどん開いてく
854名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 5f26-CVzB)
2025/11/25(火) 02:02:21.47ID:hcRD/9jt0 >>849
プレイ時間が増えるかは人による。S1入ればイベント自体は増えるしちゃんとやろうと思ったら時間食う
今貴重なものは今後手に入りやすくなるよ。でも新たに貴重なものが代わりに出てくるよ
俺個人の話をするならプレイ時間はあまり変わってないかもしれん。結局このゲームダラダラインして連チャ読んでる時間が長いし
プレイ時間が増えるかは人による。S1入ればイベント自体は増えるしちゃんとやろうと思ったら時間食う
今貴重なものは今後手に入りやすくなるよ。でも新たに貴重なものが代わりに出てくるよ
俺個人の話をするならプレイ時間はあまり変わってないかもしれん。結局このゲームダラダラインして連チャ読んでる時間が長いし
855名無しですよ、名無し!(滋賀県) (ワッチョイ ff5b-CVzB)
2025/11/25(火) 07:21:19.15ID:5c4Z1NoS0 引退とかいう日本鯖独特の風習
無理しすぎちゃうか
無理しすぎちゃうか
856名無しですよ、名無し!(新日本) (ワッチョイW 5fc4-ZHdg)
2025/11/25(火) 07:45:47.93ID:WkZQzqTQ0 オージーの連盟にいるけど、普通にquitだからね。
引退って言葉も冗談から始まって、今や単純にquitと同じ意味合いでしか使っていないでしょう。
セレモニーとかは独特だなと思うけどね。
引退って言葉も冗談から始まって、今や単純にquitと同じ意味合いでしか使っていないでしょう。
セレモニーとかは独特だなと思うけどね。
857名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW 7f5d-ejuJ)
2025/11/25(火) 08:24:21.31ID:h+Psohnd0 やめたい奴はかってにやめりゃいい
セレモニーとかキモい、そんなのない連盟で良かった
セレモニーとかキモい、そんなのない連盟で良かった
858名無しですよ、名無し!(ジパング) (オイコラミネオ MM4f-PuIW)
2025/11/25(火) 08:27:03.20ID:1hP36vRGM 燃え尽き症候群
859名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 5f4a-a7u6)
2025/11/25(火) 08:33:52.62ID:cIg1dCrq0 なんでお前らって仲良くしたり馴れ合うことに対してそんなに否定的なんだ?
860名無しですよ、名無し!(ジパング) (ラクッペペ MM8f-+Xv9)
2025/11/25(火) 08:35:17.47ID:ginRDSObM 仲良くするとそのうち揉めだすから
861名無しですよ、名無し!(ジパング) (オイコラミネオ MM4f-PuIW)
2025/11/25(火) 08:38:36.87ID:1hP36vRGM 仲良くできるうちに仲良くしとくのが吉
仲良かろうが悪かろうがいずれ終わる
仲良かろうが悪かろうがいずれ終わる
862名無しですよ、名無し!(茸:東京都) (スプッッ Sd7f-3ofO)
2025/11/25(火) 08:53:45.99ID:gfy5u4Gfd どいつもこいつも、すぐリアルの事聞き始めてダルい
863名無しですよ、名無し!(秋) (ワッチョイW 7f18-+awD)
2025/11/25(火) 09:47:38.84ID:K7754kp40864名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 5ff1-kiyP)
2025/11/25(火) 10:06:54.97ID:cJlVx+OF0 仲良くなると、シーズン毎に君についていきたい勢がちょっとウザくなるね><
865名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 5fd8-Gjxk)
2025/11/25(火) 10:20:17.68ID:AXeqCNwY0 仲良くするのは大いに賛成なんだが身内ノリ過ぎるのが楽しくないんだよ
馴れ合いって同時に排他的な壁を作っちゃう
初期メンバーしかわからないノリやネタを擦り続けてるチャットで新人が入ってきて楽しいと思わんでしょ
馴れ合いって同時に排他的な壁を作っちゃう
初期メンバーしかわからないノリやネタを擦り続けてるチャットで新人が入ってきて楽しいと思わんでしょ
866名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 5f26-CVzB)
2025/11/25(火) 10:56:16.80ID:hcRD/9jt0867名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW c725-rivr)
2025/11/25(火) 11:27:11.92ID:dIvwaysy0 >>850
かなり近いサバだわ、1303ってこの辺で最強の人いるとこじゃなかったっけ?
かなり近いサバだわ、1303ってこの辺で最強の人いるとこじゃなかったっけ?
868名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW a730-a7u6)
2025/11/25(火) 11:35:15.55ID:QW/y+Ldh0 >>866
戦域やってるのに全く参加せずにチャットだけしてるってこと?
戦域やってるのに全く参加せずにチャットだけしてるってこと?
869名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 5fed-y3o6)
2025/11/25(火) 12:00:01.42ID:J/6CNfva0 全然進めてないんだけど
運搬力増やす必要ってある?
運搬力増やす必要ってある?
870名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW a730-a7u6)
2025/11/25(火) 12:04:47.36ID:QW/y+Ldh0 >>869
ない
ない
871名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW 7f5d-ejuJ)
2025/11/25(火) 12:18:01.70ID:h+Psohnd0 ぽこたん様も言ってるだろ、運搬系は一切触らなくていいってね
872名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 5fed-y3o6)
2025/11/25(火) 12:22:04.69ID:J/6CNfva0 やっぱりそうか
レダクエの週末軍団せん滅作戦とかの
資源が増えたりするのかなって思ってね
レダクエの週末軍団せん滅作戦とかの
資源が増えたりするのかなって思ってね
873名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 07ec-Aisz)
2025/11/25(火) 12:35:13.12ID:PvbCE2uA0 >>852
1303のもう1人の方が1299サーバーの近隣最強アカウントを騙くらかしてシーズン2期間中ずっと嫌がらせし続けたからだよ
1303のもう1人の方が1299サーバーの近隣最強アカウントを騙くらかしてシーズン2期間中ずっと嫌がらせし続けたからだよ
874名無しですよ、名無し!(ジパング) (JPW 0H8f-ejuJ)
2025/11/25(火) 15:09:49.06ID:ZWpR9HZNH 後発鯖も色々あんのな…
875名無しですよ、名無し!(みょ) (ワッチョイW bfd0-8aaK)
2025/11/25(火) 20:22:33.99ID:vx+XJbaB0 シーズン5建造速度○%up無くなってんのなケチくさい
https://i.imgur.com/G3CX4gl.jpeg
https://i.imgur.com/G3CX4gl.jpeg
876名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW 4744-HqcA)
2025/11/25(火) 20:34:56.27ID:FoF4QVAc0 加速余ってるから気にしたことないな
職業EXPアップか略奪資源アップ優先にしてた
職業EXPアップか略奪資源アップ優先にしてた
877名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 5f21-a7u6)
2025/11/25(火) 20:49:43.02ID:7XX6YROZ0 全員が同じ条件でやってるなら差にならないから気にもならんよ
878名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 5fe8-jUeX)
2025/11/25(火) 23:16:17.53ID:/Y5qQFjY0 コーヒーに即時系のバフある
879名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 5fe8-jUeX)
2025/11/25(火) 23:16:33.11ID:/Y5qQFjY0 速度だw
880名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW 4744-HqcA)
2025/11/26(水) 00:04:05.33ID:I5t6a1xg0 そう言えばコーヒーであったな
そっちを使えってことか
そっちを使えってことか
881名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW c7fa-ujmm)
2025/11/26(水) 00:10:36.49ID:L/Z5b/sH0 URヴェノムの情報見たけど使い道なさ過ぎないかこれ?
サラみたいに対モンスターバフ付いていたら賞金首で使えただろうに…
サラみたいに対モンスターバフ付いていたら賞金首で使えただろうに…
882名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW 4744-HqcA)
2025/11/26(水) 00:16:48.50ID:I5t6a1xg0 マクレガーの代わりに指名手配で使えるかもしれないけど、基本は4軍用でしょ
883名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 67f8-Aisz)
2025/11/26(水) 00:42:32.37ID:2NtzhKxf0 普通に新しいUR英雄3種出したら良いのに
884名無しですよ、名無し!(SB-Android) (オッペケ Sr3b-g1Sy)
2025/11/26(水) 08:07:14.96ID:gKUTBoQKr 加速もう450日分くらい余ってる
使い道がねぇ
使い道がねぇ
885名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW c796-a7u6)
2025/11/26(水) 08:35:37.14ID:SpVIHKv10 治療に使わなきゃ余るだけ
ガッツリバトルして治療しまくれば足りなくなる
よほどの強者でもなければだけど
ガッツリバトルして治療しまくれば足りなくなる
よほどの強者でもなければだけど
886名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd7f-5DPZ)
2025/11/26(水) 09:22:14.24ID:Jgm70O3gd887名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワンミングク MM3f-8W6R)
2025/11/26(水) 09:33:33.36ID:Rxwt5N3iM >>884
建造科学全部maxなのか?
建造科学全部maxなのか?
888名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 5f4b-ejuJ)
2025/11/26(水) 10:12:41.82ID:DZox9ksO0 サラは何か知らんけど強いな、S5で専用武装モリソンINサラOUTと考えてるけど、ちょっと悩ましい
結局最後の武装が実装されたら純正URキャラのみになっていってみんな同じ部隊になりそう
890名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW c725-rivr)
2025/11/26(水) 10:29:34.55ID:fdZDEYv50 本部31開放してから鉄が足らんのだけど、基地の鉄採掘ってあげたほうがいいの?
891名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW c796-a7u6)
2025/11/26(水) 10:47:24.68ID:SpVIHKv10 それで劇的に資源不足が解消されることはないけど、上げておくに越したことはない
892名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 67b3-kiyP)
2025/11/26(水) 11:46:22.46ID:lmBSsaRn0 こんな糞ゲーまだやってる人いるのか
893名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 5ff7-Zs3a)
2025/11/26(水) 12:59:27.62ID:ikPbUEjM0 皆に嫌われていた大統領がやっと引退した
これで平和になるわ
これで平和になるわ
894名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ a768-FN2j)
2025/11/26(水) 13:46:39.14ID:BaCnb7Kq0 石油が足りなくて35にできん
まだあと6Mほど足りない
石油王に生まれたかった
まだあと6Mほど足りない
石油王に生まれたかった
895名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW c796-a7u6)
2025/11/26(水) 13:52:32.34ID:SpVIHKv10 色々ある課金の中で石油課金が一番アホくさいと思うからちょっと我慢して普通に貯めた方がいいぞ
896名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 7f3f-9tiR)
2025/11/26(水) 14:35:46.24ID:Y5KBrb2N0 >>892
君はどんなゲームやってるの?
君はどんなゲームやってるの?
897名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 5fe2-HqcA)
2025/11/26(水) 16:16:17.93ID:x+rMGtiS0 資源系は買わないって決めてる
898名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 076c-Aisz)
2025/11/26(水) 16:23:32.91ID:rYhILQmX0 分かる
資源系買うのは躊躇う
資源系買うのは躊躇う
899名無しですよ、名無し!(みかか:群馬県) (ワッチョイ bf84-Gjxk)
2025/11/26(水) 17:16:35.07ID:TOM0jMys0 S0の民だけどダイヤは貯めといた方がいいとかある?
900名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW c796-a7u6)
2025/11/26(水) 17:49:06.91ID:SpVIHKv10 バトルでダイヤ加速しまくるプレイスタイルならいくらあっても足りんけど、それやらないなら毎週VIP商店で必要なものを買えるだけのダイヤがあればいい
901名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW c7f9-HqcA)
2025/11/26(水) 17:51:26.96ID:xnK24qB00 月一ぐらいでくる物資召喚に使うといいぞ
S4ぐらいで賞金首に変わるけどその前から鍵は貯めてもいい
S4ぐらいで賞金首に変わるけどその前から鍵は貯めてもいい
902名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW a7aa-ejuJ)
2025/11/26(水) 18:07:27.07ID:+JcBOLUA0 S0ならとにかく強い連盟に入れよ
連盟選びしくじると無微でもめっちゃ差がつくからな
連盟選びしくじると無微でもめっちゃ差がつくからな
903名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd7f-F4+J)
2025/11/26(水) 18:09:18.51ID:hXchwNbTd VIP分は貯めといて後はどんどん使え
最初使ってある程度上位にいれば報酬でダイヤ貰えて良い循環が出来る
最初使ってある程度上位にいれば報酬でダイヤ貰えて良い循環が出来る
904名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW c796-a7u6)
2025/11/26(水) 18:22:40.84ID:SpVIHKv10 このゲーム貯め込んでても「ここぞ!」みたいなタイミングってまず無いからな
軍拡と連対だけ意識しながらどんどん使った方が得
軍拡と連対だけ意識しながらどんどん使った方が得
905名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 5fce-of0K)
2025/11/26(水) 18:28:30.28ID:09Qy2Gud0 ダイヤは毎日トナカイ出すのに使ってる 極秘任務も6000目指すからダイヤ必須になるな
あと分かってたけどシーズン5でターキー基地全然いないね
あと分かってたけどシーズン5でターキー基地全然いないね
906名無しですよ、名無し!(秋) (ワッチョイW 7f18-+awD)
2025/11/26(水) 19:14:16.29ID:PkozgwRa0 >>901
1600台の鯖だけど、S1開幕頃に賞金稼ぎに変わった
1600台の鯖だけど、S1開幕頃に賞金稼ぎに変わった
907名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 5fed-y3o6)
2025/11/26(水) 19:16:36.45ID:jNQ2QNLM0 後発も賞金稼ぎに変わったんか
正直物資召喚のほうが100倍良かった
これの為にダイヤ貯めてたし
今は課金しないと追加で弾買えないとかウンコすぎるわ
正直物資召喚のほうが100倍良かった
これの為にダイヤ貯めてたし
今は課金しないと追加で弾買えないとかウンコすぎるわ
908名無しですよ、名無し!(ジパング:福島県) (ワッチョイW 0744-8oIj)
2025/11/26(水) 19:19:17.30ID:5++pdHdF0 そうか?ドローン部品箱がお得に買えるし俺は賞金首の方がいいな
909名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW 4744-HqcA)
2025/11/26(水) 20:28:56.85ID:I5t6a1xg0 賞金首は連携の証だけ取ってるわ
910名無しですよ、名無し!(みかか:群馬県) (ワッチョイ bf84-Gjxk)
2025/11/26(水) 22:40:26.51ID:TOM0jMys0 ありがとうVIP分とか多少残してダイヤ使っていくことにする
911名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイ dfae-FN2j)
2025/11/26(水) 23:51:20.58ID:O1KdXln80 栄光の遠征のほうがなんぼかマシだった
何?禁域特訓って。毎週アイテム全交換(ドローンのやつ以外)しにくくなっとるやんけ
何?禁域特訓って。毎週アイテム全交換(ドローンのやつ以外)しにくくなっとるやんけ
912名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイW 4744-HqcA)
2025/11/27(木) 00:04:19.66ID:AK47sPSa0 サブ垢今まで全然取れなかったけど、禁域になってから戦闘データ以外は全部取れるようになったぞ
913名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 5fce-of0K)
2025/11/27(木) 01:27:31.78ID:+NjtoM3M0 日付変わったらいちいち特訓開始押さなきゃ行けないの地味にめんどくさい
914名無しですよ、名無し!(茸:北海道) (ワッチョイW 67ac-a7u6)
2025/11/27(木) 01:43:24.24ID:azwK1+ZI0 >>913
しかもいつの間にか追加されてるミッションも開いた時から計測開始になるってのもなんかモヤる
しかもいつの間にか追加されてるミッションも開いた時から計測開始になるってのもなんかモヤる
915名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 5f26-CVzB)
2025/11/27(木) 01:57:52.42ID:sGRA8orI0 特訓毎日押すの絶対忘れるわ。あれもっと派手に通知してほしい、まだ未プレイの時は
916名無しですよ、名無し!(庭:東京都) (ワッチョイW bf53-V/si)
2025/11/27(木) 07:49:43.59ID:CMFC42Wx0 ぽこたん女の子じゃないの?(´;ω;`)
917名無しですよ、名無し!(兵庫県) (オイコラミネオ MM5b-PuIW)
2025/11/27(木) 08:30:32.29ID:AXMk3QxyM aiのお人形さんだよ
918名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 0724-rivr)
2025/11/27(木) 08:54:45.21ID:la1tBchx0 ロケランの一番強いアタッカーってスイフトなの?
対ロケランと戦車ならステラと思ってたけど
対ロケランと戦車ならステラと思ってたけど
919名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW 07f4-ejuJ)
2025/11/27(木) 09:22:32.94ID:mDfVfJi30920名無しですよ、名無し!(みょ) (ワッチョイW 7f12-DOop)
2025/11/27(木) 09:26:47.19ID:HDmIhnzU0 スイフトは単純に攻撃力が高いというより弱いやつにトドメを刺す役で優先的に強化する意味があるから結果的に強くなる
921名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 67ac-a7u6)
2025/11/27(木) 09:26:52.79ID:azwK1+ZI0 変換音声でもあの独特な抑揚は結構クセになる
922名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW c725-rivr)
2025/11/27(木) 09:33:01.16ID:PHQpW00V0923名無しですよ、名無し!(庭:東京都) (ワッチョイW ff1c-5DPZ)
2025/11/27(木) 10:03:33.54ID:mjKwo3AW0 テスラ最強だろ攻撃力だけなら
924名無しですよ、名無し!(岩手県) (ワッチョイW 87aa-rxp9)
2025/11/27(木) 10:17:11.65ID:/GAx17A00 スイフトは通常についてるターゲッティングスキルが強いんよ
5人から40%ダメ取るより2人100%削って退場させたほうが強いやろ?
5人から40%ダメ取るより2人100%削って退場させたほうが強いやろ?
925名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 5f4b-ejuJ)
2025/11/27(木) 10:24:39.84ID:EG1+HggA0 スイフトが全キャラで一番強いなんてウソだとおもったが
専用武装30をそこそこ揃えられるレベルまで来たら、本当にそうだと実感するな
専用武装30をそこそこ揃えられるレベルまで来たら、本当にそうだと実感するな
926名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW ff1c-5DPZ)
2025/11/27(木) 10:25:07.12ID:mjKwo3AW0 まーロケラン最強よな
テスラももちろん強いし
テスラももちろん強いし
927名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 5fa6-a7u6)
2025/11/27(木) 10:30:59.54ID:wSIFIH510 サービス開始からしばらくは戦車を優遇して無課金をそこに呼ぶ、それにメタを張るために微以上が航空に行く、更にそれを狩るために重以上がロケランに行く
という構成
無の戦車じゃ重のロケランに勝てないから結果ロケランが戦場を支配する
廃は戦車だったりするが絶対数が少ないから結局ロケラン環境はずっと続く
という構成
無の戦車じゃ重のロケランに勝てないから結果ロケランが戦場を支配する
廃は戦車だったりするが絶対数が少ないから結局ロケラン環境はずっと続く
928名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 4726-V/si)
2025/11/27(木) 13:42:36.70ID:EJmk912Y0 (´;ω;`)まじかよ…ぽこたん中国人の女の子だと思ってた…まじむり…
929名無しですよ、名無し!(兵庫県) (オイコラミネオ MM0b-PuIW)
2025/11/27(木) 13:45:53.92ID:1+gapNLpM アクセントは外国人やね
930名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 5fce-of0K)
2025/11/27(木) 14:04:56.66ID:+NjtoM3M0 アクセントもあのボイチェンの仕様だよ本人がしてるわけじゃない なんならお前もあの喋りになれる
931名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW ff4b-oFV6)
2025/11/27(木) 15:17:59.06ID:ufO6eaOr0 S1戦域遠征始まったとこ ギリ20M
キンバリー ☆5
マーフィ ☆4+3
マーシャル ☆4+2
メイソン ☆5
ウィリアムズ☆4+2
※航空機移行を考えてる
欠片650 どれにつぎ込めばいい?
オフの闇市で武装強化するためDVA☆5先にしようか迷ってる
スカイラー☆4+3
カーリー ☆3
ルシウス ☆3
DVA ☆3+2
キンバリー ☆5
マーフィ ☆4+3
マーシャル ☆4+2
メイソン ☆5
ウィリアムズ☆4+2
※航空機移行を考えてる
欠片650 どれにつぎ込めばいい?
オフの闇市で武装強化するためDVA☆5先にしようか迷ってる
スカイラー☆4+3
カーリー ☆3
ルシウス ☆3
DVA ☆3+2
932名無しですよ、名無し!(みょ) (ワッチョイW a76c-DOop)
2025/11/27(木) 15:24:09.51ID:8QGpGnYe0933名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイ dfc6-FN2j)
2025/11/27(木) 15:36:25.14ID:EZ13utBw0934名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW df25-HqcA)
2025/11/27(木) 15:53:24.23ID:K6Wx9CMD0935名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 076c-Aisz)
2025/11/27(木) 16:27:02.90ID:etLPjJU10 微課金で戦力アップを焦ってない場合は
汎用かけらは英雄募集券や再臨券、秘密の宝で出て来る英雄かけら宝箱に載ってない英雄に使うと1番効率が良くなるよ
具体的には
フィオナ、アダム、モリソン中心に汎用カケラを使い
夢の英雄や秘密の宝の英雄かけら宝箱、閃欣交換所の英雄かけら宝箱を
該当する英雄の中で1番希少性が高い英雄か、1番強化したい英雄に使用する
そうすると上に挙げたフィオナ、アダム、モリソンはどのアイテム使っても手に入らないので
汎用かけらを使うか、課金でしかランクを上げることが出来ない事が分かる
ランクの上がり方がまばらになる事を気にしない、戦闘で負けても別に良いよって人にはお勧め
汎用かけらは英雄募集券や再臨券、秘密の宝で出て来る英雄かけら宝箱に載ってない英雄に使うと1番効率が良くなるよ
具体的には
フィオナ、アダム、モリソン中心に汎用カケラを使い
夢の英雄や秘密の宝の英雄かけら宝箱、閃欣交換所の英雄かけら宝箱を
該当する英雄の中で1番希少性が高い英雄か、1番強化したい英雄に使用する
そうすると上に挙げたフィオナ、アダム、モリソンはどのアイテム使っても手に入らないので
汎用かけらを使うか、課金でしかランクを上げることが出来ない事が分かる
ランクの上がり方がまばらになる事を気にしない、戦闘で負けても別に良いよって人にはお勧め
936名無しですよ、名無し!(庭:京都府) (ワッチョイW 07f3-kiyP)
2025/11/27(木) 20:03:01.70ID:4CFm55ef0 航空機はDVAの専用武装が30になってるかどうかで全然違うから、カーリーやスカイラー無視でDVA全ツッパって言われたんだけど、あってる?
まずは全キャラ武装20って人もいるし、オススメはどっち?
まずは全キャラ武装20って人もいるし、オススメはどっち?
937名無しですよ、名無し!(みかか:京都府) (ワッチョイ 7ffd-Soof)
2025/11/27(木) 20:55:52.03ID:mXgwo4M/0 おれはDVAをまず30にしたね
理由は前列に配置して装備を集中させられるから
苦しい装備事情もあってのこと
その後ルシウス→カーリー→スカイラーと20に上げたわ
カーリーも早く30にしたい
正直どのルートが正解かはわかってないw
理由は前列に配置して装備を集中させられるから
苦しい装備事情もあってのこと
その後ルシウス→カーリー→スカイラーと20に上げたわ
カーリーも早く30にしたい
正直どのルートが正解かはわかってないw
938名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd7f-5DPZ)
2025/11/27(木) 21:19:49.98ID:lOntSzzKd 全20が正解ってね
7.5%×5で押しきれるって
7.5%×5で押しきれるって
939名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 0781-N97F)
2025/11/27(木) 21:20:20.05ID:XQP92t/E0940名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:東京都) (ワッチョイW 5f50-709x)
2025/11/28(金) 00:40:44.57ID:2y8SthEP0 >>935
アダムとフィオナはS3の英雄入れ替えでどちらもURヴィオラを使って星1未満から星5にしたな
SSRカケラ貯めとけば、入れ替えした後またURヴィオラ星5にしてもう一度入れ替え出来るから、URヴィオラはめちゃ有能
アダムとフィオナはS3の英雄入れ替えでどちらもURヴィオラを使って星1未満から星5にしたな
SSRカケラ貯めとけば、入れ替えした後またURヴィオラ星5にしてもう一度入れ替え出来るから、URヴィオラはめちゃ有能
941名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW a7aa-kiyP)
2025/11/28(金) 02:35:55.53ID:Y+vAWewD0 これ完全に札束で殴り合う系のゲームだよね
942名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 7fc0-F4+J)
2025/11/28(金) 02:38:20.88ID:V2l68L/F0 そもそもなんでぽこたんはボイチェンなんか使ってんだ?身バレ防止かね
943名無しですよ、名無し!(みかか:群馬県) (ワッチョイ bf0e-Gjxk)
2025/11/28(金) 04:49:27.03ID:ZV20reiN0 声やちょっとしたプライベートな情報でバレるケース見たことあるからボイチャはありだと思う
944名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdff-3ofO)
2025/11/28(金) 08:31:55.77ID:GdeS9uYTd サシャが優勝ってことでよろしいですか?
945名無しですよ、名無し!(日本) (ワッチョイ 4792-PuIW)
2025/11/28(金) 08:33:44.06ID:3rYwPcBH0 声も外国人風にしてるんだからYOUTUBEも外国人らしく実名でやってほしい
946名無しですよ、名無し!(石川県) (ワッチョイW 7f45-ZKmw)
2025/11/28(金) 09:13:03.62ID:nEBEf4T30 無課金ではじめて2ヶ月くらいですが
基地に鎮座してるキンバリーは動かしたり消したりできないのですか?
基地に鎮座してるキンバリーは動かしたり消したりできないのですか?
947名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 5fae-a7u6)
2025/11/28(金) 09:32:26.17ID:eDwLj3rP0 キンバリーくらいは買っとくべきな気はするけど、まあこの先も完全無課金を目指すならキンバリーが居たところで大して勝てなさそうだから別にいらんとも言えるか
948名無しですよ、名無し!(ジパング) (オイコラミネオ MM4f-PuIW)
2025/11/28(金) 09:49:15.97ID:gfW30yUEM そもそも無課金でゲームする意味とは?
949名無しですよ、名無し!(茸) (ペラペラT SDfb-CCis)
2025/11/28(金) 09:53:01.20ID:GdHV3lxjD 軍拡競争のテーマ入れ替えはいつから有効になるのですか。
950名無しですよ、名無し!(みょ) (ワッチョイW a792-DOop)
2025/11/28(金) 09:54:54.88ID:Vf3m1M5q0 完全無課金では建造と研究の施設の数の差が響くから差が開くばかりだしな
これら各1と探検家Lv1はミニマムかな
これら各1と探検家Lv1はミニマムかな
951名無しですよ、名無し!(石川県) (ワッチョイW 7f45-ZKmw)
2025/11/28(金) 09:57:25.38ID:nEBEf4T30 >>947
2ヶ月くらいでキンバリーはかけら10枚で取得しましたが、ずっといるキンバリーが消えません
2ヶ月くらいでキンバリーはかけら10枚で取得しましたが、ずっといるキンバリーが消えません
952名無しですよ、名無し!(石川県) (ワッチョイW 7f45-ZKmw)
2025/11/28(金) 09:59:21.75ID:nEBEf4T30 >>950
建造はダイヤ500で2枠目は使ってます
建造はダイヤ500で2枠目は使ってます
953名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワンミングク MM3f-8W6R)
2025/11/28(金) 10:20:45.90ID:pxDuUj+vM >>951
一生残るから装飾物置き場にするか
未編成英雄達を並べるかして誤魔化しとけ
無課金でも上位連盟にいるから微課金勢も
蹴散らせるし隕鉄で50位以内とか砂漠でMVPとかで
プレーヤースキル高い奴と思われてるよ
てか無課金とは思われてないのが笑う
一生残るから装飾物置き場にするか
未編成英雄達を並べるかして誤魔化しとけ
無課金でも上位連盟にいるから微課金勢も
蹴散らせるし隕鉄で50位以内とか砂漠でMVPとかで
プレーヤースキル高い奴と思われてるよ
てか無課金とは思われてないのが笑う
954名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW ff92-9tiR)
2025/11/28(金) 10:31:06.16ID:qk+bdXqJ0 まもなくシーズン2、だいぶ前に基地は30にした超微課金、ソルテンの為に建設完全ストップ中
エンジニアスキルを建設MAXにしてるけど、リセットしていいよね?
しばらく建設なんて不要な気がしてならないんだが
エンジニアスキルを建設MAXにしてるけど、リセットしていいよね?
しばらく建設なんて不要な気がしてならないんだが
955名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7fdc-a7u6)
2025/11/28(金) 10:34:20.50ID:7BGPJIz70 シーズン2が終われば31以上が解放されるから、そこから先で必要な施設は30まで上げて準備しておくべき
956名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW c725-rivr)
2025/11/28(金) 10:36:12.96ID:Ohp4/lgW0 エンジニアの生存者がもらえるスキルってUR生存者が出ることあるの?
出たことないわ
出たことないわ
957名無しですよ、名無し!(みょ) (ワッチョイW a792-DOop)
2025/11/28(金) 10:41:43.33ID:Vf3m1M5q0958名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 47c8-jUeX)
2025/11/28(金) 10:52:24.62ID:1c2+z/0/0 >>956
1回だけあるけど確率低すぎて外した
1回だけあるけど確率低すぎて外した
959名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 7f02-9tiR)
2025/11/28(金) 12:30:27.15ID:aTFxtDDp0 >>955
ソルテンとどっちが優先度高いすか?
ソルテンとどっちが優先度高いすか?
960名無しですよ、名無し!(みょ) (ワッチョイW a792-DOop)
2025/11/28(金) 12:53:10.13ID:Vf3m1M5q0 自分がやったのは、ソルテン→特別部隊の士気Lv10とほぼ同じタイミングで賞金首報酬の赤武器獲得(2つ)→建造の30化だったかな
シーズンスキルでダメージアップが付くから、
航空パ1軍なら超微課金でも転職掛ければシーズン2の終わりまでに赤武器2つが取れるよ
シーズンスキルでダメージアップが付くから、
航空パ1軍なら超微課金でも転職掛ければシーズン2の終わりまでに赤武器2つが取れるよ
961名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 6755-ZHdg)
2025/11/28(金) 15:29:10.03ID:6JnyRTSD0 ゴリラスキルのドミネーター装甲のランク35で解放される、味方後衛1体のあらゆる被ダメ減って、どのキャラにかかるんですか?
962名無しですよ、名無し!(茸) (ペラペラT SDfb-CCis)
2025/11/28(金) 16:22:58.99ID:erqz7c9WD 軍拡競争のテーマ入れ替えはいつから有効になるのですか。
963名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 5f26-CVzB)
2025/11/28(金) 16:45:12.16ID:7XDVtf580964名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 47c8-jUeX)
2025/11/28(金) 17:00:57.69ID:1c2+z/0/0 まず、軍拡の順番がVSに合わせたテーマに変わる
火曜日は建築から開始
水曜日は科学から開始
入換は1日1回好きなタイミングで後ろのテーマと変更可能
例えば、今日で言うと
兵士→科学→ドローン→英雄→建築→兵士
となる
今(17:00)だと、科学の軍拡を終わらせて、明日の7時から始まる兵士と入れ替えても良いし、朝早く来る建築と入れ替えても良い。
入換前に科学の軍拡を終わらせておけば軍拡のポイントは保たれる。
火曜日は建築から開始
水曜日は科学から開始
入換は1日1回好きなタイミングで後ろのテーマと変更可能
例えば、今日で言うと
兵士→科学→ドローン→英雄→建築→兵士
となる
今(17:00)だと、科学の軍拡を終わらせて、明日の7時から始まる兵士と入れ替えても良いし、朝早く来る建築と入れ替えても良い。
入換前に科学の軍拡を終わらせておけば軍拡のポイントは保たれる。
965名無しですよ、名無し!(富山県) (ワッチョイ e79c-j3nM)
2025/11/28(金) 17:50:10.06ID:B2/VOSWN0966名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (JPW 0H4f-ejuJ)
2025/11/28(金) 18:14:24.67ID:IwRBAOcwH967名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW 4744-HqcA)
2025/11/28(金) 18:26:55.70ID:KdkpfDGE0968名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW bf14-6aRh)
2025/11/28(金) 19:45:41.78ID:QuwEFVkk0 モンストばかりやってた知り合いがこのゲーム10月から始めてすでに15万課金するくらいドハマリしてるんだけどそんなに面白いの?
969名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイW 4748-HqcA)
2025/11/28(金) 22:25:51.92ID:KdkpfDGE0 ハマる人はハマる
課金すれば強くなるからガチャゲーよりは納得出来る
チャットも好きな人は良いと思うわ
課金すれば強くなるからガチャゲーよりは納得出来る
チャットも好きな人は良いと思うわ
970名無しですよ、名無し!(みかか:大阪府) (ワッチョイW ffe3-IqVc)
2025/11/29(土) 07:12:35.80ID:r+/m+6dX0 >>682
右前にDIVA、右後ろにスカイラーおいて対面にいるだろうキンバリーを集中砲火で潰す。右にマーシャルは経験上少ないからスタンスカイラーを生かす為
モリソンはマーシャルのおとりでどうでもいい、とにかく赤武器はDIVAとスカイラーの2人のレールガンにして、前列二人は物理40%カットまで盾強化さす、エネダメカットの盾は20%でとりあえずいい
重要なのはドローンの右下のとこを星5まであげる、前列のダメージ50%カットはめっちゃでかい
アダスカにこれで五分にもっていけるのと、戦車染めにもかなり強くなる
とにかくDIVAは前やね
右前にDIVA、右後ろにスカイラーおいて対面にいるだろうキンバリーを集中砲火で潰す。右にマーシャルは経験上少ないからスタンスカイラーを生かす為
モリソンはマーシャルのおとりでどうでもいい、とにかく赤武器はDIVAとスカイラーの2人のレールガンにして、前列二人は物理40%カットまで盾強化さす、エネダメカットの盾は20%でとりあえずいい
重要なのはドローンの右下のとこを星5まであげる、前列のダメージ50%カットはめっちゃでかい
アダスカにこれで五分にもっていけるのと、戦車染めにもかなり強くなる
とにかくDIVAは前やね
971名無しですよ、名無し!(みかか) (ニククエW ffe3-IqVc)
2025/11/29(土) 15:16:26.80ID:r+/m+6dX0NIKU >>950
いや、建築も科学2軒も罠だよ
レベル25くらいまでは差がつくがそこから資源足りなくなってくるんよ
レベル30、ソルテンからはもう金貨と石油不足で上げれるところ1つずつくらいしかないから第二建築とか使う余裕ない
かたや無課金でやってたやつは1個1個あげてきたから、資源たんまり溜まってるからソルテンあたりから追いつかれるんだよ結局
マジで絶妙な計算尽くしの課金方法で凄いわ、エターナルピラミッドも第二建築すら罠とは
いや、建築も科学2軒も罠だよ
レベル25くらいまでは差がつくがそこから資源足りなくなってくるんよ
レベル30、ソルテンからはもう金貨と石油不足で上げれるところ1つずつくらいしかないから第二建築とか使う余裕ない
かたや無課金でやってたやつは1個1個あげてきたから、資源たんまり溜まってるからソルテンあたりから追いつかれるんだよ結局
マジで絶妙な計算尽くしの課金方法で凄いわ、エターナルピラミッドも第二建築すら罠とは
972名無しですよ、名無し!(みかか:大阪府) (ニククエW ffe3-IqVc)
2025/11/29(土) 15:20:24.61ID:r+/m+6dX0NIKU973名無しですよ、名無し!(みかか) (ニククエW ff4a-IqVc)
2025/11/29(土) 15:27:10.09ID:r+/m+6dX0NIKU974名無しですよ、名無し!(みかか) (ニククエW 4748-HqcA)
2025/11/29(土) 15:30:44.65ID:aFPsZsjc0NIKU975名無しですよ、名無し!(茸) (ニククエW a7d9-a7u6)
2025/11/29(土) 15:32:30.61ID:nUpziLjN0NIKU976名無しですよ、名無し!(みかか:大阪府) (ニククエW ff4a-IqVc)
2025/11/29(土) 15:37:30.82ID:r+/m+6dX0NIKU977名無しですよ、名無し!(みかか) (ニククエW ff4a-IqVc)
2025/11/29(土) 15:39:52.07ID:r+/m+6dX0NIKU978名無しですよ、名無し!(みかか:大阪府) (ニククエW ff4a-IqVc)
2025/11/29(土) 15:41:56.31ID:r+/m+6dX0NIKU 無微組がロケラン選ぶと戦車に泣かされるぞ
無微でロケランほとんど見ないから、航空天国よ
無微でロケランほとんど見ないから、航空天国よ
979名無しですよ、名無し!(福岡県) (ニククエ MMab-HZYQ)
2025/11/29(土) 16:55:30.20ID:UZ011ge6MNIKU980名無しですよ、名無し!(新日本) (ニククエW 2743-mKYD)
2025/11/29(土) 18:09:22.23ID:QC1kfZ+60NIKU 今、シーズン3で他の同盟と合併して一ヶ月なんだが、ずっと幹部同士がギスギスしてる
同盟員は仲良いのに双方の幹部がいちいち余計な事を言うんだが。
合併ってこんなもん?
同盟員は仲良いのに双方の幹部がいちいち余計な事を言うんだが。
合併ってこんなもん?
981名無しですよ、名無し!(庭) (ニククエW 07f3-kiyP)
2025/11/29(土) 18:23:01.29ID:zmQBUnRs0NIKU >>970 ドローン星5ってかなりキツいやん。
そこまでしてアダスカと互角って、アダスカ強すぎ航空機弱すぎ。
そこまでしてアダスカと互角って、アダスカ強すぎ航空機弱すぎ。
982名無しですよ、名無し!(茸) (ニククエW a7d9-a7u6)
2025/11/29(土) 18:41:00.76ID:nUpziLjN0NIKU 微課金航空の相手は別に戦車だけじゃないからな?
ロケランには挑まないとしていくらでもいる同じ航空同士では結局課金額の差にしかならん
ロケランには挑まないとしていくらでもいる同じ航空同士では結局課金額の差にしかならん
983名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ニククエW 5f92-l3k+)
2025/11/29(土) 18:56:32.04ID:fNZEc+Kb0NIKU 砂漠大乱闘と普通の砂漠どっちのほうがいいの?
984名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ニククエW 5fce-of0K)
2025/11/29(土) 19:14:00.71ID:FF358u/r0NIKU 大乱闘は最後に順位報酬も貰えるから美味しいよ だいぶ格上に分からせられる事が多いが
985名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ニククエ df94-FN2j)
2025/11/29(土) 19:27:53.31ID:Zh4cfl8d0NIKU986名無しですよ、名無し!(みかか) (ニククエW 4748-HqcA)
2025/11/29(土) 19:29:54.04ID:aFPsZsjc0NIKU987名無しですよ、名無し!(福岡県) (ニククエ MMab-HZYQ)
2025/11/29(土) 19:38:41.26ID:UZ011ge6MNIKU 同鯖ならルールあるだろうが隕鉄で他鯖から攻撃されたぐらいでイチイチDM寄越すなよ笑
989名無しですよ、名無し!(みかか) (ニククエW 4748-HqcA)
2025/11/29(土) 20:18:02.04ID:aFPsZsjc0NIKU >>980
次スレ宜しく
次スレ宜しく
990名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイW b6f0-JlVR)
2025/11/30(日) 02:26:03.57ID:jSHGQkzg0 >>981
航空は強いよ。無微あたりには
ドローン星5はとにかく右下のタンク50%カットのとこ目指すんだよ、航空の場合
アダスカが調整ミスなだけ
タンクのスカーレットがアタッカーエースキンバリー並に火力出すのおかしいだろどうみても
なんだよ通常物理1400%ってw
航空は強いよ。無微あたりには
ドローン星5はとにかく右下のタンク50%カットのとこ目指すんだよ、航空の場合
アダスカが調整ミスなだけ
タンクのスカーレットがアタッカーエースキンバリー並に火力出すのおかしいだろどうみても
なんだよ通常物理1400%ってw
991名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイW b6f0-JlVR)
2025/11/30(日) 02:29:11.68ID:jSHGQkzg0 >>988
でも無微か無の戦車に焼かれるじゃん。
いまシーズン4終わったオフだけど、無微で1軍ロケランなんて数えるくらいにしかおらんかったわ、砂漠や雪全て含めて
7割戦車、3割近く航空、残り数%がロケランな感じ
でも無微か無の戦車に焼かれるじゃん。
いまシーズン4終わったオフだけど、無微で1軍ロケランなんて数えるくらいにしかおらんかったわ、砂漠や雪全て含めて
7割戦車、3割近く航空、残り数%がロケランな感じ
992名無しですよ、名無し!(みょ:千葉県) (ワッチョイ 8d76-P9VZ)
2025/11/30(日) 03:13:40.30ID:qzyI1KKV0 アダスカ使えばロケランも航空機も倒せるし
マーフィ航空機使えばロケランも戦車も倒せる
マーフィ航空機使えばロケランも戦車も倒せる
993名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 5eb9-us3B)
2025/11/30(日) 03:18:55.20ID:W0oB8eRC0 S4オフだけど一軍に全振りしても他の中課金者にジリジリ離される
二軍がちょっとした壁にもならん何の役にも立たなくなってきてつまらんなあ
二軍がちょっとした壁にもならん何の役にも立たなくなってきてつまらんなあ
994名無しですよ、名無し!(東京都) (ラクッペペ MM3e-/EKX)
2025/11/30(日) 06:34:23.66ID:r/u0P4iYM マーフィー航空って航空染めに負けるよね
995名無しですよ、名無し!(みかか:大阪府) (ワッチョイW b6f0-JlVR)
2025/11/30(日) 08:02:33.02ID:jSHGQkzg0 同格航空染めには勝率でいったら負けるが、スカイラーのスタンの運ゲーがでかいから兵士の消耗考えたらぶつかりたくないんだよ
>>993
1軍強化が手一杯くらいの重課金相手だと、中課金は相手が1軍出した瞬間にこっちの1軍を向こうの2軍にぶちこんで同士討ち持ってけるから睨みあいの膠着状態作れるんだよね
同じことは無、微課金が中課金に対してもいえる
3軍まで赤武器の廃課金くらいしないと他と徹底した差がつかないよくできた泥沼課金システム
>>993
1軍強化が手一杯くらいの重課金相手だと、中課金は相手が1軍出した瞬間にこっちの1軍を向こうの2軍にぶちこんで同士討ち持ってけるから睨みあいの膠着状態作れるんだよね
同じことは無、微課金が中課金に対してもいえる
3軍まで赤武器の廃課金くらいしないと他と徹底した差がつかないよくできた泥沼課金システム
996名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 71d9-plw1)
2025/11/30(日) 08:32:03.58ID:d/blFOli0 「俺ならプレイヤースキルで不利兵種にも負けない」みたいなの見ててちょっと恥ずかしくなる
997名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW bdaf-xeTB)
2025/11/30(日) 09:00:18.37ID:NkWLDCi30998名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW eace-udUk)
2025/11/30(日) 09:21:55.86ID:MLkvsCrP0 たておつ
999名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイW bdaf-xeTB)
2025/11/30(日) 09:26:22.58ID:NkWLDCi301000名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイW b6f0-JlVR)
2025/11/30(日) 10:11:33.72ID:jSHGQkzg0 >>999
フェンスオフにして1軍つっこますんだよ、向こうの2軍貫通するから向こうも貫通分のダメージくらう
フェンスオフにして1軍つっこますんだよ、向こうの2軍貫通するから向こうも貫通分のダメージくらう
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 30日 9時間 38分 19秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 30日 9時間 38分 19秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★2 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★2 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け [背油チャッチャ★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 [少考さん★]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【高市激怒】NHK「本当は受信料値上げの時期だと個人的に思う」 [342017262]
- 【実況】博衣こよりのえちえちすのずの女のガチトーーーク!🧪☃⚒★2
- 【高市悲報】米国株、大暴落!!! [252835186]
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 【実況】博衣こよりのえちえちすのずの女のガチトーーーク!🧪☃⚒★3
- 参政党・神谷宗幣「日本の平和教育にはほぼ意味ない。目の前にある危機を見て核武装の議論をすべき」沖縄で街頭演説 [432287167]