探検


【駅メモ!】ステーションメモリーズ!604リンク

1名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW bdb0-NTFC [126.108.103.175])
垢版 |
2026/06/19(金) 20:42:11.75ID:9eg+9ln00
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
アプリ版「ステーションメモリーズ!」(略して「駅メモ!」)のスレです。

対応機種
Android:9.0以降
iOS:15.0以降

スレ立ては>>960を踏んだ人。できなかったら後続にお願いしましょう。
>>960以降、次スレが立つまでは減速奨励。
スレ立ての際に>>1の1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
が入っているのを確認すること。
また入れ忘れ防止の為3行以上になるように増やしてください。

※前スレ
【駅メモ!】ステーションメモリーズ!603リンク
https://itest.5ch.io/krsw/test/read.cgi/gamesm/1779315308
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2名無しですよ、名無し!(庭)
垢版 |
2026/06/19(金) 20:48:56.97ID:IkqnoVRb0
ヘテテス
2026/06/19(金) 21:22:51.99ID:moz1Frof0
>>1
乙です(´・ω・)つ旦
2026/06/19(金) 21:29:31.34ID:vYt6JFF60
>>1
乙です
天浜線イベント絶対行ってやる
5名無しですよ、名無し!(みょ)
垢版 |
2026/06/19(金) 23:17:32.83ID:hoK2PIvL0
>>1
2026/06/20(土) 03:20:11.76ID:Jzz6m5BZ0
NG推奨ワード
ヘテテテスヘテテス
7名無しですよ、名無し!(北海道)
垢版 |
2026/06/20(土) 04:22:38.79ID:jSk4Ew7k0
69ステップでお出かけパス購入

普段課金するやつ
レーダー36個x15円 =540円
プレミアガチャチケ7個=770円
ラッピングチケット1個=110円
1420円

課金しないやつ
飴17個
ルートビューン26個
猫パンチ3個

ミッションクリアの手間はかかってるけど 悪くないかな....
ただ奪取erふくびきなくなったんだから
シーズパス側に奪取er系の特典なんかつけてくれないかな?

あとこれは許さん
https://i.imgur.com/eELtCBZ.jpeg
https://i.imgur.com/maBVRUz.jpeg
2026/06/20(土) 05:12:26.95ID:ozbk22iO0
おれもお出かけパス買おうかな?
70まで行ったから。
2026/06/20(土) 07:07:09.20ID:cs5ct7pl0
>>7
自分は今回のみこと枠にお気にのでんこきたら加入しようかなとは思うけどやっぱりやっといた方がいいのかね
まだまだ迷うわ
2026/06/20(土) 07:41:39.35ID:6xVPGxed0
DXでゲット出来る消費アイテムがショップ販売よりもお得だったら手を出しても良いかなって思うけど。
不確定な抽選箱とリサイクルフィルムではなぁ。

スタンプだってモンハンみたいに他マスターが見られる称号として機能するならコレクション性もあるんだがね。
11名無しですよ、名無し!(茸)
垢版 |
2026/06/20(土) 07:58:24.63ID:A/s3f+qf0
>>7
おでかけパスはかなりお得だと思う。
前ほどミッションも難しくないし、操作性も向上したからストレス無くやれる
12名無しですよ、名無し!(茸)
垢版 |
2026/06/20(土) 08:40:29.66ID:7efE5gu70
ふくびきなくなって実質値上げの定期券放置のままならおでパス課金はしない
2026/06/20(土) 08:46:28.50ID:i6/i6tBo0
お出かけパスはお得と判断して110円ガチャを何回か自粛して購入
アイテム課金までするお金が無いのよ…貧乏なのよ…

お出かけパスのレーダーと飴のおかけで
お出かけ先で1時間おきのコンボ延命をしやすくなったが
コンボを3時間ぐらい延長できるアイテムがほしい
駅属性イベは映画を見に行くお出かけと相性最悪
2026/06/20(土) 08:46:35.38ID:fShTZv/g0
>>12
ほんそれ
イベントの有料追加ミッションといい
気持ち良くカネを出せないんだよな
15名無しですよ、名無し!(東京都)
垢版 |
2026/06/20(土) 10:09:20.45ID:h0gIKWST0
>>7
レア度4でレーダーブースター11個だったワイよりマシやろ
ちなみにレア度4になったのはこの一回きりや
16名無しですよ、名無し!(茸)
垢版 |
2026/06/20(土) 10:12:59.26ID:A/s3f+qf0
>>14
何が気に入らないか分からないけど、金のない自治体でもより良い達成報酬を渡せるので、個人的には追加ミッションは評価してる。
嫌なら辞めれば良いし、せっかく遠征したんだからより良い達成報酬目掛けて追加ミッションしても良いし、選択の幅ができたと思う。
17名無しですよ、名無し!(みょ)
垢版 |
2026/06/20(土) 11:14:25.94ID:VS68YQBh0
不具合連発の舐め腐った運営が気に入らない
2026/06/20(土) 11:27:23.09ID:B8t/cmoR0
除夜のガチャ事件は酷かったな、、、
2026/06/20(土) 11:34:20.48ID:Jzz6m5BZ0
スピカ「せやな」
x.com/i/status/867528642892505088
2026/06/20(土) 11:49:23.13ID:qm1Djw5l0
>>14の言うのは月次イベ(今回なら属性イベ)にすら追加ミッションきたことだよね
21名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:神奈川県)
垢版 |
2026/06/20(土) 11:58:01.19ID:hSTZHUk/0
前回の値上げ以降値上げしてないから収益増やすには仕方がないんだろう
2026/06/20(土) 16:20:47.02ID:Dhe+ajDP0
>>13
このイベントほんと映画鑑賞と相性悪いよな
映画は見るなという事か
単発の映画作品とコラボも全然来ないし

あと観光とかでうっかり電波が届かない所に入ったら最悪
コンボが切れるんじゃないかと戦々恐々としながら回るハメになる
2026/06/20(土) 16:34:33.30ID:fVpLKzIu0
新幹線に乗れば大丈夫!
→浜松駅で人身事故で終わり
24名無しですよ、名無し!(やわらか銀行)
垢版 |
2026/06/20(土) 18:07:38.30ID:8zyWQKOz0
駅メモはまた鯖落ちかな?
2026/06/20(土) 18:47:31.08ID:C9KQzyBh0
モバイルバッテリーの発火が相次ぎ、電車内での使用を控えるよう呼び掛ける事業者が出てきた。

電力消費の激しい位置ゲー利用者はモバイルバッテリーが不可欠と言っても良いが、今後は「モバイルバッテリー警察」が跋扈するようになり、特に気の弱そうなメモラーを選んで「正義」を振りかざして回る恐れがある。
2026/06/20(土) 19:05:31.15ID:Q83Qlaab0
>>25
スマホカバーで挟み込めば見られなくない?
2026/06/20(土) 19:06:35.06ID:6tXAh5Xq0
倒木で電車止まるとかどこの田舎だよ
2026/06/20(土) 19:17:01.17ID:ZeDNqAzf0
死にかけのクソスマホでもない限りモバブいる場面ないんですわ
29名無しですよ、名無し!(庭)
垢版 |
2026/06/20(土) 19:44:07.77ID:ytQif7jP0
手回し式の充電器使えば無制限だぞ
2026/06/20(土) 20:14:30.50ID:V6CpeCYdS
くにきゅんは相変わらずの王子様系なんだね
でもなんか味が無くなった感じがする
女絵師の性癖が滲み出てた部分が無くなってすっきりしてしまった
もっとふ子がヨダレを垂らしながら描いたような絵が見たかった
2026/06/20(土) 20:18:35.98ID:Cja+453L0
あはは、意味わかんねえ
2026/06/20(土) 20:21:57.73ID:ZeDNqAzf0
ぐひひ、意味わかった
33名無しですよ、名無し!(ジパング)
垢版 |
2026/06/20(土) 20:50:13.08ID:WiOpIeiGM
結局つむぎほたるイベ行けずに明日終わり
これに限らず蓮台寺とかイベントのフィルム報酬だけ常設にしてくれないかな
2026/06/20(土) 21:01:24.71ID:n5b+Vk7E0
せっかくチンポ生えてるのに
ビンビンに勃起させてるのがバレて
恥ずかしがっていなければ
魅力もクソも無いよね
知らんけど
2026/06/20(土) 21:10:35.51ID:ZeDNqAzf0
みこと「あなたを訴えます。裁判所にも来てもいます!覚悟の準備をしてください。
2026/06/20(土) 21:13:29.84ID:jCdGh+m7S
ほたるちゃんはイベ描き下ろしラピがあまりにも美少女で可愛かったので速攻で取りに行ったわ
2026/06/20(土) 21:31:53.74ID:vqLFJaeg0
>>13
超かぐや姫とコラボするといいなw
でもお金がないのよ…貧乏なのよ…
38名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:神奈川県)
垢版 |
2026/06/20(土) 21:56:10.00ID:hSTZHUk/0
>>27
使えないでんこのとこか
2026/06/20(土) 21:56:56.74ID:e/gCU2C90
みことお姉様の肩にキスマークつけたい
2026/06/20(土) 21:59:26.76ID:V6CpeCYdS
その割にくにガチャはなんか赤らめてんね
そもそもピックガチャでわざわざこの表情させるの初では?
やはり社内優遇あるのかな
2026/06/20(土) 23:09:12.66ID:Z8JYS0nc0
らいか「なんでワシ呼ばれたんや?
42名無しですよ、名無し!(東京都)
垢版 |
2026/06/20(土) 23:20:50.71ID:V6CpeCYdS
添え花要員のチョイスは前から謎
ただしあたるくんの時だけは同属性で揃えてたけど
43名無しですよ、名無し!(大阪府)
垢版 |
2026/06/21(日) 05:31:05.00ID:rJto9xCq0
>>36
今回のつむぎさん&ほたるのラッピングはよかったねえ。オシドリのつむぎさんも良かったので恵まれてると思う。
イベラッピングでは、翡翠なれんげさんも良かった。
44名無しですよ、名無し!(埼玉県)
垢版 |
2026/06/21(日) 08:34:17.59ID:Skc55T4n0
おでカメバージョンアップしてグリッド表示されるようになったんだな キャラ動かす時だけだが
2026/06/21(日) 09:15:19.94ID:1JZhL3SA0
選択していないキャラでも反応するし
カメラの倍率を弄ろうとしても反応して動いて最前列に配置されるから
イライラしてスマホを叩き壊したくなったよ
2026/06/21(日) 11:50:57.63ID:98xSYewd0
東海道線は上野分断にすべき
47名無しですよ、名無し!(庭:東京都)
垢版 |
2026/06/21(日) 11:59:35.54ID:kqAYJW0V0
東海道新幹線も東海道の西端で分断しようぜ
2026/06/21(日) 12:05:22.55ID:D9XLuSLUS
>>47
大津あたりから京阪に乗り入れて三条終点かいな
2026/06/21(日) 12:54:11.78ID:h2o8U9rB0
>>45
xでも不評意見ちらほらあるな
普通に改悪だよね
50名無しですよ、名無し!(庭)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:13:48.67ID:/gdRJMUt0
倍率を数字で指定させろ
2026/06/21(日) 17:28:26.25ID:vH3yO1fz0
フィーバー発動中に防護無線受信急停車(30分中2回目)
2026/06/21(日) 17:41:46.14ID:vH3yO1fz0
フィーバー終了後もまたまた防護無線受信(3回目)
今日は帰るか(帰れるのか?)
2026/06/21(日) 17:56:23.03ID:vH3yO1fz0
防護無線がフィーバーしてるみたいだから
JRの京浜間は回避推奨
54名無しですよ、名無し!(東京都)
垢版 |
2026/06/21(日) 18:43:01.20ID:NsJ2Bxxv0
いつの間にかSIKI復帰してたか
オマエラ今何使ってんの
55名無しですよ、名無し!(茸)
垢版 |
2026/06/21(日) 19:27:18.08ID:eEgJzTcn0
少し前に皇帝がXで
効率よく稼ぐ時は色染めでフットバ使う事があるって書いてたけど、
そんなの関係なく夜中にフットバしてきたわ
嘘つくんじゃねーよw
2026/06/21(日) 20:12:50.69ID:sgWFqT1kM
夜中が最大効率ですから
57名無しですよ、名無し!(東京都)
垢版 |
2026/06/21(日) 21:19:03.17ID:8Qk1e1Ih0
でも嘘はよくないですよ
2026/06/21(日) 21:40:04.05ID:i122RiI8S
おでカメは色々と課題大有りでしょ
まずリアルの輝度とキャラの輝度が違い過ぎるから夜の撮影に向いてない
https://i.imgur.com/HaEg5Jl.jpeg
https://i.imgur.com/BA0EXNM.jpeg
59名無しですよ、名無し!(庭:千葉県)
垢版 |
2026/06/21(日) 21:41:00.37ID:/FawooP80
金曜晩の時点で750位、昨日一日家事をこなして外に出れずにいたら1000位を割れた
今日は110駅程度の外出したけど差は開くばかり
現在25万。到底及ばないことがわかれば変な期待はしないけど、せめてVUチップくらいは欲しい
60名無しですよ、名無し!(東京都)
垢版 |
2026/06/21(日) 21:57:43.79ID:X+bvuZI60
>>51
フィーバー中にこれやられるとガックシくるよね
特に属性イベのアイテムは貴重だし
>>58
おでカメは真っ先に露出補正機能を搭載すべきなんだよな
夜景と同様に雪景色でも全く使い物にならないし
これカメラの基本中の基本なのに何年立っても未だそれに気がつかないモの連中は一体どういう頭の構造してるのか
2026/06/21(日) 22:04:23.18ID:9sPE2OSb0
いっそ全部透過gifで提供すれ
自分で合成するわ
2026/06/21(日) 22:06:06.33ID:g294hBdRM
>>58
リト,嫌です…
63名無しですよ、名無し!(東京都)
垢版 |
2026/06/21(日) 22:53:36.28ID:8Qk1e1Ih0
ますたぁ「なんで?(殺意)」
64名無しですよ、名無し!(東京都)
垢版 |
2026/06/21(日) 23:13:34.95ID:lR4uubZwS
>>60
とにかく金!
ってやり方だからしょうがないよね
まぁこどもだましでも割と喜んで使う猿のおかげでむしろこの体でやってこれたんだろう
>>62
このリトはむしろ喜んでいます
2026/06/22(月) 00:15:37.11ID:rl7xPCyg0
>>61
スマホ本体のカメラ性能が発揮できないのも困るんだよな
起動にも撮影後の処理にもクソみたいに時間がかかるし
2026/06/22(月) 08:59:07.28ID:PINA6S7tS
でんこがスケスケになると聞いて
67名無しですよ、名無し!(庭)
垢版 |
2026/06/22(月) 09:48:51.65ID:GKX/enZJ0
おでかけカメラ有料版
撮像1回100メロン
68名無しですよ、名無し!(庭)
垢版 |
2026/06/22(月) 11:45:12.67ID:i7W91DLh0
今週末は台風来そうだからダイヤ壊滅だな
2026/06/22(月) 12:01:08.92ID:ZNrf20Ic0
ダイヤさん
ジャーニー
グッチ
2026/06/22(月) 12:26:15.57ID:4wCFiqsN0
>>50
それ分かるわ。
あと縦横水平に並べたい時とか補正しろと。
71名無しですよ、名無し!(埼玉県)
垢版 |
2026/06/22(月) 20:04:56.53ID:RodF/Y//0
週末はおときゅうパス買ってあるから台風勘弁して おでカメも早く直して
2026/06/22(月) 20:45:03.22ID:6+jaHQbn0
ツアー扱いの1日限定だけど夜行新幹線爆誕
https://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000045694.pdf
夜行バスより快適で宿代浮くなら繁忙期には頻繁に運転してもらいたいもんだ
最後にながらに乗ったのももう何年前だったっけなぁ…
73名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:神奈川県)
垢版 |
2026/06/22(月) 21:52:42.50ID:bCxFDPVM0
Xでは減光しないって文句言ってるのをよく見かける
お前ら繊細ぶるんじゃねぇよ、って思ったw

繁盛期は何日か走らせて欲しいよね
夜行バスほぼ埋まってるしそういう日は高いし渋滞ハマるし…
74名無しですよ、名無し!(東京都)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:03:09.92ID:KDH3EeHn0
>>72
ツアー扱いとはいえ通常の運賃料金とほぼ同じだし良心的だわ
特に繁忙期のバスは料金それほど安くないしそもそも満席だし何より渋滞で時間読めないから本当に有難い
2026/06/22(月) 22:04:41.52ID:et+rX6OTS
岐阜で6時間待機(しかもラッチ内)かー
何のためのツアーなんだらこれ
まぁ何があたるかわからないから色々やってんだろうな
2026/06/22(月) 22:27:23.75ID:WAiahk4N0
夜行ひのとりも名張で長時間停車だったな
そのまま走ったら深夜に到着するからしゃあないけど
77名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:神奈川県)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:49:19.06ID:bCxFDPVM0
>>75
普通に利便性よい
これ理解できないのはちょっと…
2026/06/22(月) 22:55:25.94ID:F0YfBJy00
>>77
深夜2時くらいに新大阪で用があるんやろ(適当)
79名無しですよ、名無し!(広島県)
垢版 |
2026/06/22(月) 23:26:45.22ID:uEjHQKx80
>>78
用(意味深)
2026/06/23(火) 00:04:51.53ID:EVuybW5L0
ありす誕おめ
見た目と座席は良いけど乗る分にはいずなの方がいいなとか思っててすまん
2026/06/23(火) 05:36:02.19ID:bLAauL4H0
ながらとかよりはマシな椅子とはいえ、ただのリクライニングシートに9時間はキツイだろ、、
利点は始発より1時間ちょい新大阪に早くつける、くらいか?
それもサンライズ姫路折り返しと大差ないな、ノビノビ座席のほうがマシじゃないか
82名無しですよ、名無し!(庭)
垢版 |
2026/06/23(火) 07:13:54.22ID:TRjH1K5j0
各駅停車で夜通し運転してくれたら良いのにね
2026/06/23(火) 08:57:34.21ID:OsIm1Pl40
おでパス最終称号14000人も取ってるな
84名無しですよ、名無し!(庭:栃木県)
垢版 |
2026/06/23(火) 12:19:05.89ID:ajrcKXde0
課金しなくっても取れるんでしょ?
2026/06/23(火) 13:33:22.68ID:IRd9w7x+M
青ライ買わないと辛いのでは?
知らんけど
86名無しですよ、名無し!(東京都)
垢版 |
2026/06/23(火) 13:39:55.75ID:afotaCn60
>>72
夜行新幹線のぞみついに登場
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1782131365/
予言していたやつがいたと話題に
87名無しですよ、名無し!(茸)
垢版 |
2026/06/23(火) 14:16:17.63ID:/oOfxN7e0
デイリーふくびきの代わりの実装だから14000は逆に少ないんじゃないの
2026/06/23(火) 15:34:41.54ID:pxX2Dw+K0
多数がふるいに掛けられたな
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況