【朗報】カプコンの主要取引先にSIEが復活。任天堂MSは記載無し

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/16(火) 23:39:02.44ID:jTCeWexm0
pbs.twimg.com/media/HK6wql8acAAiTCO.png
www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/yuuka/2026/yuuka_2026_full_01.pdf

障壁以下のスイッチ2とXBOX
2名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/16(火) 23:46:09.57ID:d0gy63L70
もうスレ立ってるぞ(´・ω・`)
3名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/16(火) 23:54:58.58ID:ka9oHI/n0
良かったね
4名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/16(火) 23:58:01.74ID:k9nfv2ZT0
任豚が買わないからこうなる
5名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/16(火) 23:58:04.69ID:6iZpUtHq0
19名無しさん必死だな
垢版 | 大砲
2026/05/14(木) 15:08:49.40ID:KsXsGpzVa
PS5ってたった7%なんか…
6名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/16(火) 23:58:26.53ID:6iZpUtHq0
29名無しさん必死だな
垢版 | 大砲
2026/05/14(木) 15:11:07.60ID:Q+11Pqw1d
Switch版は100%デジタル売上計上…
PS5ユーザーのディスクドライブ確保は転売屋も暗躍する前提条件なのに
7%ぽっちってどういうことカナ
7名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/16(火) 23:59:02.47ID:6iZpUtHq0
34名無しさん必死だな
垢版 | 大砲
2026/05/14(木) 15:12:24.08ID:anZ07zkW0
PS5は7%未満じゃん
8名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/17(水) 00:02:43.34ID:Ukt0370d0
何故か伸びないスレ
9名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/17(水) 00:03:35.14ID:BP90ITi60
【悲報】カプコンのPS5ソフト、全体の7%未満だった😭
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1778798424/

このスレではしゃいでいたニシ君は本当にバカだなあ…
10名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/17(水) 00:09:47.58ID:BP90ITi60
“PS5の障壁”以下のSwitch2は何?
Switch2はゴミなの?
11名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/17(水) 00:10:54.93ID:BP90ITi60
4名無しさん必死だな
垢版 | 大砲
2026/05/15(金) 07:41:20.01ID:j0VT1s5m0
7%のソニーwww
12名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/17(水) 00:11:27.32ID:BP90ITi60
14名無しさん必死だな
垢版 | 大砲
2026/05/15(金) 07:45:45.12ID:ajc6v42f0
7%のPS5wyw
13名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/17(水) 00:12:38.84ID:BP90ITi60
30名無しさん必死だな
垢版 | 大砲
2026/05/15(金) 07:52:53.54ID:PoPViHC50
真面目にPS5は7%よりかなり下だろ?
DL率3〜4割くらいと考えると10%いかないのは確定かな
14名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/17(水) 00:16:45.55ID:BP90ITi60
121名無しさん必死だな
垢版 | 大砲
2026/05/15(金) 08:37:36.48ID:K/YhZjBpr
7%未満ステーションwww
15名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/17(水) 00:19:35.53ID:wetGZ84p0
復活おめでとう

でもSwitch2とフルマルチですw
16名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/17(水) 00:19:55.10ID:BP90ITi60
207名無しさん必死だな
垢版 | 大砲
2026/05/15(金) 09:25:03.82ID:x5IhqYgcr
>>206
ヒント 主要取り引き先
17名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/17(水) 00:22:17.19ID:BP90ITi60
255名無しさん必死だな
垢版 | 大砲
2026/05/15(金) 09:41:17.23ID:CeSZL08F0
前提としてカプコンがハッキリPS5でソフトは売れてないと言ったのがあるからね

それで7%未満という
18名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/17(水) 00:22:43.10ID:M3lrneJ40
まあ現実はswitch2に脱Pしてるんだけど
19名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/17(水) 00:25:48.00ID:BP90ITi60
286名無しさん必死だな
垢版 | 大砲
2026/05/15(金) 10:04:23.50ID:ZEg6vxvb0
主要取引先ならしっかり触れるで
カプコンさん黙ってらっしゃるよ
あらすごい障壁発言すみませんってなるやで
20名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/17(水) 00:28:39.36ID:BP90ITi60
377名無しさん必死だな
垢版 | 大砲
2026/05/16(土) 00:57:07.94ID:bA9BFMp80
Switch2は6割
PS5は0.7割
21名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/17(水) 00:29:27.98ID:BP90ITi60
385名無しさん必死だな
垢版 | 大砲
2026/05/17(日) 01:48:47.06ID:gw11DChS0
2025年にソニーが10%超えなかったのはSwitch2版スト6で相殺されたからだろうな
22名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/17(水) 00:32:04.65ID:BP90ITi60
全てはニシ君の妄想だったねえ…
23shosi (@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y
垢版 |
2026/06/17(水) 00:39:11.43ID:B65AGSR30
switch2同発マルチにしたから言い訳不可能
24名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/17(水) 00:39:46.52ID:dXe6eNQZ0
主要取引先からSIE表記が消えたのはSIEアジアとSIEアメリカとSIE欧州を別々に集計してるから!としつこく主張してる奴いたな……アイツはコレ見てどう言い訳するんだろう?
25名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/17(水) 01:00:13.70ID:v5++9boq0
Switchはワイルズとか発売してないしな
そりゃそうなるわとしか
ゴキブリは捏造しまくってるけど
26名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/17(水) 01:37:50.34ID:2YRtUvMT0
国内一人勝ちの任天堂がカプコンの主要取引先でないということは
寧ろカプコンが日本で全く売れてないと言う証明でしかない
27名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/17(水) 01:44:07.66ID:Yd/WOmXu0
>>26
実際ワイルズが発売されても盛り上がるのは20代以上ばっかりで10代は全くトレンドになって無かったんだよな
モンハンでこれならもう他は推して知るべしだわ
プラグマタのディレクターなんて韓国人だしどうするんだろ
2026/06/17(水) 01:49:13.85ID:bPCvhC/60
つかバイオのセール価格がPS他はワンコインなのにSwitchは¥999するんだよな
そもそもカプコンがSwitch向けに何をどう発売した時期の数字だ?
29名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/17(水) 04:04:13.00ID:pONoVERy0
>>24
別々だから10%しかないんだと主張している模様
2026/06/17(水) 05:24:34.11ID:t9OI2qEz0
チギュアアアアアアアアアア!!
2026/06/17(水) 05:28:57.41ID:lCxdEtYU0
🐷ブヒ
32名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/17(水) 05:45:28.65ID:7vRzFAfZ0
>>1
もういっこのマックスバリューってなに
33名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/17(水) 05:52:56.37ID:lpwSHUxP0
豚wwwwwwwwwwwww
34名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/17(水) 07:15:52.84ID:Yx8VSBvi0
障壁発言、会長から相当怒られたんだろうな
まずはおかえりなさい
2026/06/17(水) 07:18:31.70ID:kACVYtIA0
>>24
前回は㈱SIE、今回はSIE LLCで別々になってるぞ
2026/06/17(水) 07:25:01.24ID:3L7Ascm60
>>35
やっぱ地域別で別会社カウントなのは確定やね
ただPCもSteam外ストア、鍵屋がいるからValveの取引量以上に売れてるんだよなー
37名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/17(水) 07:50:48.47ID:6gnLzxnp0
PS5の勢い
任天堂ハードの没落が明らかとなった
明暗ぽっくりww
2026/06/17(水) 08:22:20.49ID:EKfxiQqX0
>>34
株価下げて一族の時価総額を5000億くらい溶かしたからな
39名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/17(水) 08:27:52.62ID:D04rMTMuH
>>15
買取保証で出して売れないからニンテンドー大損ですなw
2026/06/17(水) 08:48:20.36ID:3L7Ascm60
>>39
どういうメカニズムの話なのか解説してもらっていいですか?
41名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/17(水) 09:15:31.88ID:3ZaO3PvJd
キーカードはダウンロード計上したのに載らないのか
42名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/17(水) 13:32:09.60ID:8wWli3Aq0
Switch2こそが障壁ハードだったな
43名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/17(水) 13:34:11.66ID:XGBV2pBMa
>>1
XBOXって過去一度もなったこと無いよな?あっw
44名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/17(水) 13:43:35.05ID:8wWli3Aq0
カプコン、2026年3月期の販売本数はデジタル版が「93.0%」。パッケージ版は「7.0%」にとどまる
https://news.denfaminicogamer.jp/news/260514k

>デジタル販売本数が5493万本、うちPC版が3217万本、コンソール版が2276万本
>新作全体の本数は960万本、パッケージ版は413万本

新作のコンソールDL版は、
新作全部の960万からCSパッケージ413万を引いた547万の4割程度
つまりは220万本ぐらい…

PSや箱、SwitchにもDL版は当然あるわけで、
Switch2はキーカードとDL版の全部含めても100万本以下という悲惨な結果だった

すでにSwitch2ソフトは売れていないと証明されていたんだよ
2026/06/17(水) 14:32:29.06ID:3L7Ascm60
>>44
そもそもこの期間で発売されたカプコンのSwitch2ソフトはスト6とクニツガミだけだぞ
プラグマタは次年度
46名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/17(水) 14:41:24.72ID:NV13hYl90
>>45
バイオレクイエムもあるだろ
2026/06/17(水) 14:42:54.05ID:3L7Ascm60
>>46
あ、ごめ、間違えた。ギリ入ってるね
48名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/17(水) 14:48:27.23ID:8wWli3Aq0
>>45
バイオレクイエムもSwitch2で売れなかったら無かったこと扱いになるのかw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています