5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

ghard KANBAN Image

ハード・業界

ここはゲームに関連した、ハード情報、業界の動向や内情、ソフト売上、企業関連ネタ、
テレビ番組、クリエーターの話題等を語る板です。

↓書き込む前にお読みください↓

・質問は単独でスレッドを立てずに、まず質問スレで尋ねてみましょう。
・同じ話題で複数のスレッドを立てるのはご遠慮ください。
 まず スレッド一覧を見て、同じようなスレッドがないかどうか確認してください。
 検索はWin『Ctrl+F』/Mac『command+F』で行えます。

・理由の如何に関わらず個人サイトのネットウォッチは、 【ネットウォッチ板】へ。
・荒らし、煽り、特定機種のユーザーの中傷等、及びコテハン叩きは、 【最悪板】へ。

以上に該当するスレ・レスは、この板では削除対象となります。
(個人名、外部個人hpの伏せ字や当て字、あだ名等はこの板でも本名名指し扱いです)
 特に出川や妊娠、脂肪等の煽りをタイトルに含むスレは、内容に関係なく削除対象です。
 同時に、荒らし行為を行った者は警告なしで 【アクセス規制】対象になる場合があります。

 なお、これらの行為や駄スレ・駄レスを見かけた場合、 sageでもレスをつけないでください。
 反応する事は荒らしへの加担にしかなりません。
 また、荒らし・煽りを特定機種のユーザーの仕業と決めつけないようにしましょう。
 特定機種のユーザーになりすまし対立を煽るのが、煽り屋の手口です。

・他の話題に関しても、専門板が他にある場合は、なるべくそちらでお願いします。

・削除依頼は【削除依頼板】 へどうぞ。

■自動要約■ ゲーム業界、ハードウェア


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 868 順位: 20/1,023

分あたり投稿数: 3 順位: 8/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
ghard for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: ★ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ (2)

2: ★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです (10)

3: 任天堂ゲームって浅くね?無難すぎるし女、子供がやるゲームだろ⋯ (338)

4: 【朗報】「オープンワールドって探索がめんどくさいだけじゃね…?」、バレ始めるwwwwwwwwww (551)

5: 関係者「Steamマシーンは最初12万円の予定が25万円に。PS6もヤバい😭」 (34)

6: 【悲報】ソニーがXbox Studios買収かwwwwwwwww (173)

7: 【スクエニ】『冒険家エリオットの千年物語』Steam評価が賛否両論wwwwwwwwwwww (653)

8: ■■速報@ゲーハー板 ver.67103■■ (353)

9: 東方projectとかいう謎のシューティングゲームが小中学校でも人気な理由🤔 (44)

10: SIE、2026年3月期の決算は売上高1.5%増の2兆4731億円、税引前利益3.4%減の1678億円と増収減益 (158)

11: 【悲報】最近のゲハって頭おかしい奴多すぎないか? (224)

12: でもお前らも内心ここ全員くたばれと思ってるだろ? (9)

13: 【悲報】障壁民、めっちゃカメレオンをクレクレ開始… (92)

14: 大物ユーチューバーがSAOを酷評「もうバンナムはSAO作るな」 (126)

15: 「このゲームSwitchで快適!」俺「Steam版200時間やって比較すると快適じゃないよ」→相手が激怒 (257)

16: シブヤスクランブルストーリーズ、『街』桂馬役・あらい正和降板。説明なく主演が変わっていた ★2 (239)

17: 【悲報】ソニーの株主総会、あまりにも内容クソすぎて株主が騒ぐwwww (185)

18: 陽キャ女の子達、学校でPS5に夢中wwwww (79)

19: 『デビル メイ クライ 5 デビルハンターエディション』がNintendo Switch 2 で本日配信 (84)

20: FF16吉田P「一年半かけて長期的に売るつもりだ」 (340)

21: Steamマシン日本価格も判明www512GB:18万9980円、2TB: 24万9980円 (162)

22: 大人が任天堂ゲームで遊ぶことは大人がアンパンマンを見ることと同じ (32)

23: 大谷翔平、炎上「年子はヤバい、奥さんの体のことを考えてなさすぎ」「多産DV」 (271)

24: 2026年7月1日(水)より「Nintendo Switch Online」の各プランの価格を改定します。 (26)

25: 【朗報】ババア20、2018年から計画されていた【知るかよ】 (8)

26: 【9秒】6/24スクエニ株主総会 MMO部門▲68億 前回▲54億 前々回▲53億 (215)

27: 【悲報】ホロの人気Vさん、スト6の大会に出るも弱すぎるという理由だけで格ゲー界隈から叩かれまくる (72)

28: 【悲報】めっちゃカメレオン、700万本売れただけで障ちゃんの逆鱗に触れてしまう (278)

29: 『HUNTER×HUNTER』1年半ぶり掲載 (74)

30: 本日ニンテンドウ64が発売30周年! (115)

31: スチームマシーン、マリオが出来ないSwitchという評価に落ち着くwmwmwm wmwmwmw (24)

32: リズム天国 ミラクルスターズ 体験版配信開始 (85)

33: 究極の選択 (26)

34: Steamマシン25万、PS5_55000円 性能は互角 おいこれPS5安すぎんか?もっと周知しろ (53)

35: Marathon、Steam同接の過去24時間ピークが1万人割れ (28)

36: 任天堂ファン「ゲームに高グラフィックは必要ないなんて言ってない」 (585)

37: 弟の誕生日にPS5の中古買ってやったwww (21)

38: 取引所(Gate.io)と思われるアドレス: u6PJ8DtQuPFnfmwHbGFULQ4u4EgjDiyYKjVEsynXq2w (8)

39: 任天堂って普通に過去最大級のピンチなのになんで豚が余裕ぶっこいてるのかわからん (136)

40: ソニーはゲーム文化にとって害悪でしかなかった (22)

41: 【朗報】ゲーミングミニPC「Steam Machine」日本で販売開始。すでに注文殺到で順番待ち (27)

42: カプコンスポットライトが6月26日6時から配信。放送時間は約30分 (58)

43: 【悲報】マリオカートキラーのソニックレーシングさん、期待を下回っていた (95)

44: 日本最大とも言えるVtuberによるSF6の大会にて早々に負けたホロライブさん、信者が文句を言い始める (176)

45: 正直、PS5日本語専用55,000円(税込)てお得過ぎるよな (728)

46: ヒーローアカデミア 脱P (417)

47: 【任豚脂肪】任天堂の株価が7000円を切る (90)

48: 【悲報】フルHDで十分おじさん、いつの間にか消える😅 (505)

49: 今年3月頃にDELLのEBT2250が祭りか価格になってた時ここの奴らは誰もそれを教えてくれなかったよね? (10)

50: スクエニHD、26年3月期の研究開発費は42.6%増の25億4100万円 (13)

51: Forza Horizon6、もう飽きたな (100)

52: 「ディアブロ IV」がNintendo Switch 2に対応か (117)

53: 【覚えてる?】猿楽庁「ゲームをより面白くチューニングしますの集団」←消えた理由 (20)

54: 時オカリメイクで削除されそうな要素 (169)

55: 流通「私は流通ではありません、流通の時はトリップつけて書き込みます」 (43)

56: 【悲報】「FIFAに告発する」日本代表戦での旭日旗問題に韓国メディアは不満爆発 (12)

57: 夜行新幹線のぞみついに登場 (72)

58: 警察です イタズラ通報を即刻やめなさい (651)

59: アイスクリーム会社達がカルテル疑惑←別に値上がりしてないよな? (76)

60: ForzaHorizon6さん尋常じゃない盛り上がりをしてしまうw (262)

61: 「悲報」SteamMachine 25万円 (1002)

62: ⊂Nintendo⊃任天堂総合スレ その3789 (99)

63: PlayStation PortalとかいうPS5の最高周辺機器 (184)

64: スクエニはベイグランドストーリーのリメイクを出すべきだよな (212)

65: 【祝】FF14吉田さんのFF16発売3周年 ゴキブリの「FF史上最高の売上を出す」とは何だったのか (141)

66: Switch2って余計なもん省いたら絶対今よりもっと安く出来たよなWWWWWWWWWWWWWWWW (256)

67: 【悲報】Switch2の蔑称、鉄板に決まるwww (710)

68: ポケモンスリープがVer.3.6.0にアップデート!レベル上限が開放! (5)

69: 【悲報】小学6年生の姪「Switch2は熱すぎる鉄板」 (96)

70: 海外X民「一番迷惑なハードユーザーは?」13000票集まり1位が決まる (676)

71: モンハンっていつの間にかおっさん向けシリーズになったよな (77)

72: 【悲報】流通さん、X垢バレする。【絆・ゆうくん】★17 (620)

73: 流通「本社爆破しようと思ったけど思い留まった」 ★2 (739)

74: 【急募】ドラクエ12がダーク路線から夢フワ路線へと変更になった理由を教えて下さいッス! (655)

75: ■ソフト売上を見守るスレッドvol.8804■ (798)

76: 【Switch2他】値上げ後エディオン監視スレ★2 (876)

77: ゴキブリのコンプレックスを一番刺激するワード (281)

78: Sony Interactive Entertainment、2026年3月期の決算は売上高1.5%増の2兆4731億円 (161)

79: 【PS6】Project Amethyst SIE次世代機予想スレ146世代目 【PS6Portable】 (65)

80: バイトしてPS5買ったwwwwwwwww (78)

81: なぜネームド信者はPSばかりなの???任天堂やXboxにはあまりネームドがいない (187)

82: Halo: Campaign EvolvedパッケージPS5、XBOX版発売決定!これでファミ通で決着つけられるな (83)

83: ■■速報@ゲーハー板 ver.67102■■ (1002)

84: HALOリメイクXboxとPCはゲーパスで発売日から無料だけどPS5だけフルプライスw (28)

85: ソニー、ついにBungieを粛清へ。過去最大の400人一斉レイオフへ (476)

86: ファイアーエムブレムシャドウズのアップデート紹介映像が公開! (4)

87: PSってなんでこんなに嫌われてるの? (581)

88: 正直gtaってそこまで面白くないよね (150)

89: PS5のゲーム、神ゲーが多すぎてどれを買えばいいか迷ってしまうよな (98)

90: グラブル体験版やってみたけどSwitch2の携帯モードが快適だな (150)

91: 【悲報】「一番ひどいニンダイといえば?」満場一致で決まるwwwww (85)

92: PS6にはPS4の互換性は必要か? (97)

93: 【募集】ゲハ民が派閥関係なく仲良くできる話題 (68)

94: 【悲報】エミュ文化を葬ろうとする糞ハードメーカー、スラップ訴訟で弱小企業潰し★6【ソースあり】 (192)

95: 国内のスイッチ2本体 値上げで大失速してしまう (473)

96: Nintendo Switch 2 総合スレ★106 (952)

97: 【朗報】子供時代にゲームをやらずに育った大人、正解だった⭕ (210)

98: PS6待ち遠しいよな (84)

99: DQ10最終章、5000円近いパッケを買わせて出す内容が杜撰過ぎてユーザーの怒り爆発公式に苦情殺到中! (525)

100: 【朗報】インディ和ゲー「めっちゃカメレオン」、700万本突破!!!  (982)

101: サッカー グループリーグは余裕すぎて (42)

102: モンハンってそろそろ初代リメイクした方がいいよな (30)

103: 【悲報】FF14のリアルマネー課金高級装備、判定がガバガバでユーザーブチギレwwwwwwwww (47)

104: 【悲報】GTA6、コレクターエディションの価格が€199.99(36,998円)www (659)

105: カルチャーブレーン弟480段 夢の彼方へ (575)

106: Switch2ハブペルソナ、30周年を記念してテイルズと対談決定! (51)

107: パルワールド関係者「生成AIは使わない」 (117)

108: ホヨバの新作、崩壊ネクサスアニマの最新実機映像が公開。モンスターを育てて戦わせる (37)

109: ゼルダの伝説史上最も難易度の高いダンジョンは時のオカリナの水の神殿とかいう風潮www www (256)

110: 【悲報】新作スターウォーズ、制作費1億円と16億円の映画に興収で敗北...ガチでもう終わりだろこれ (129)

111: 任天堂・SCE・MSのスレ1157 (627)

112: 【KPD四天王】ムク、悲劇、ケンノスケ、FF14ハケン、じゅわん、流通  の魅力 (40)

113: PSVITAという名機、なぜ売れなかったのかと話題に (453)

114: どうしてPS5はブサイクポリコレゲーばかりになってしまったのか (67)

115: NHKのスクランブル化、会長が完全否定 (36)

116: 「星のカービィは知的障碍者に流行ってる」 ← サークライが何も言わなかったのは凄い (41)

117: 【パソニシ】外国人「各ハードのGTA6の見え方です」→5000いいねオーバー【涙目】 (61)

118: Switch2 PS4と同等の性能 ←コレさあ (362)

119:  【衝撃】任天堂vsパルワールド裁判の結末をAlに聞いてみた結果wwwwwwww (516)

120: リベサヨ戦士の石川めぐみさん、ついに世界の真実に「氣づいて」しまう… (29)

121: 「めっちゃカメレオン」←東大卒集団任天堂が作れなかった理由wwwwwwwww (170)

122: タイムマシンで昭和に行くときの注意点まとめ (57)

123: 【悲報】ケンノスケがヨッシーを連呼する理由が判明してしまうWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW (31)

124: Microsoftゲーム帝国の静かな逆襲|ゲーム業界の景色が変わっていく (94)

125: 主人公「俺達はどこで間違えたんだ…」←こういう展開 (41)

126: 似たようなゲーム出したらパクリ扱い←こんなんなったらそのジャンル発展無くなるだろ (54)

127: マリオカートがオープンワールドになった意味、0 (121)

128: Joy-Conにマウス操作機能が付いてる意味、0 (109)

129: 【朗報】最近の任天堂、肌が黒い人を主人公にし始める (225)

130: 【任豚悲報】パルワの『誰がどう見てもパクリじゃん』を言語化することができず任天堂敗訴する模様 (132)

131: GTA6発売日11月19日確定したんやが完全にPS5のターン突入なんやがSwitch2国内売上も急落でガチ終わりへ (540)

132: 【悲報】ゼノブレイドさん、動画を見て満足する程度のゲームだった (97)

133: 世界中のリストを集計して史上最も偉大なビデオゲームのランキングが決定! Part2 (576)

134: 【パルワ悲報】パルワールド超えの真のパルワールド、出てしまうwwwwwwww (54)

135: 6万円もするのにGTA6が遊べないハードがあるらしいwwwwwwwwwww (161)

136: 【Steam】めっちゃカメレオン アンチスレ (111)

137: 次世代機のゲームに期待すること挙げてけ。グラフィック以外でね (41)

138: 【悲報】Switch2さん、あと3回も変身を残していた WWWWWWWW WWWWWWWW WWWWWWWW WWWWWWWW (60)

139: 妹「朝ごはんできたよ〜〜〜」 (16)

140: ゲーム性は全く同じだけど雰囲気やストーリーは全く違います←こういうのは許されてもよくね? (31)

141: ニンテンドーダイレクト一番の収穫は任豚が「指相撲を叩いた」ことだよな (85)

142: 【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。5481 (132)

143: 【悲報】めっちゃカメレオン、コナミの特許を侵害してる事が判明wwwwwwwwwwww (79)

144: 高市早苗「文春オンラインが有料だから読めなかった😭」 (741)

145: 沢田ユキオ「スーパーマリオくん」の連載終了を匂わせる (38)

146: スクエニンテンドー「3DSでリメイクしたけどまたリメイクする!!!」←これ (75)

147: 任豚さん、スターフォックスの話をしなくなる (139)

148: 【悲報】PCゲーマー「クソみたいなPS5でGTA 6をプレイしたくないんだ。」 (26)

149: 【悲報】海外で「パートナーが1番大事にしてるものを壊す」ブームが起こり次々とPS5が破壊される (179)

150: 売国任天堂は二度と反日ハリウッドにマリオ映画作らせるな (50)

151: 妹「晩ご飯できたよ〜〜〜」 (32)

152: 普段サッカー見ないけどワールドカップは見る←任豚並にダサいよな (50)

153: 【悲報】 内田梨瑚の判決まであと2時間 (62)

154: 【悲報】旭日旗、外人にバレるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww🎌 (265)

155: 【悲報】コエテク「FE万紫千紅には関わっていない」 (914)

156: 今週から任豚に「スターフォックス買った?」と聞くだけで勝てるわけだが (67)

157: PS4/PS3/PS2/Vita『ひぐらしのなく頃に』新作TVアニメ制作決定 (97)

158: イズン様専用スレ その54じゃない! (853)

159: オプーナ隔離スレ103 本格的ミリオンワゴンレスリング (539)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:2レスCP:0

★ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ

1 名前:5ちゃんねる ★ 2023/08/30(水) 00:00:00.00 ID:LokiTech
親愛なるユーザーの皆様へ。

Jane Inc.が起こした本能寺の変により、5ちゃんねるの収益は大幅に下がることとなりました。明智光秀のような行為にとても落胆しましたが、我々は豊臣秀吉としてユーザーの皆様が安心して利用できる5ちゃんねるを作って参ります。

Roninの支払いの大部分はJane Inc.によって処理されていましたが、Jane Inc.はRoninの対応を終了しました。そこで、私たちは Ronin を廃止することにしました。
私たちは、UPLIFT という新しいプレミアム・サービスを立ち上げました。
既存のRonin購読者は自動的にUPLIFTシステムに移行されましたが、5ちゃんねる管理者はあなたのクレジットカード情報にアクセスできず、UPLIFTの利用料金について請求を続けることはできません。
UPLIFTにご加入いただき、新しいプレミアム購読サービスをお楽しみいただくとともに、5ちゃんねるのサポートにご協力ください。

Jane Inc.が5ちゃんねるに関与しなくなったことにより、我々としてこれまで以上にユーザーの皆様のリクエストに応え、楽しい5ちゃんねるとしていくことを誓います。

5ちゃんねるを存続させるためには、皆様のご協力が必要です。

最後まで御精読いただきありがとうございました。

http://uplift.5ch.io/

5ちゃんねる管理者より
2 名前:5ちゃんねる ★ 2023/09/20(水) 12:00:00.00 ID:LokiTech
「アップリフト」というサービスを使ってね、お願いします!
ごめんね、でも君の協力が5ちゃんねるを救う最後の希望なんだ。
5ちゃんねるはピンチなの。君が救世主なんだよ。
一生懸命頑張って、みんなで力を合わせて頑張りましょう!
UPLIFT
http://uplift.5ch.io/

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:10レスCP:0

★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです

1 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/11(火) 00:00:00.00 ID:LokiTech
Janestyleはもう5ch.netと提携していません。
Janestyle以外の専用ブラウザをご利用ください。
旧バージョンの5chブラウザ(API前)は近く再度利用可能となります。
5chのAPIは現在公開しており、開発者は誰でも5chのブラウザを作成できます。
全ての5chブラウザは自身の広告SDKを使用でき、収益を分配する必要はありません。
もしJaneを通じてRoninを購入した場合は、ジェーンに対して返金を請求してください。
Roninは8月まで無料で利用可能となります。

この度はいろいろとご不便ご心配をお掛けしまして大変申し訳ありませんでした。
今後とも5ちゃんねるをよろしくお願いいたします。
2 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/11(火) 06:00:00.00 ID:LokiTech
「monakey」システムをデザインしたJaneStyleの開発者が、すべての専用ブラウザへのAPIへのアクセスをオフにし、権限なしにJaneStyleをサードパーティのサイトに移動させたことにより、一部のユーザーが5chにアクセスできなくなってしまいました。そのサイトは5chとは一切関連がありません。これが、一部のユーザーが本日5chにアクセスできなかった理由です。

5chはあらゆる開発者からAPIへのアクセス権を奪ったわけではありません。まだ理由は明らかでありませんが、JaneStyleの開発者が独断で行動を起こし、5chのユーザーベースの一部を5ch.netから引き離すことを決定しました。これがダウンタイム、混乱、推測を引き起こしました。今日、私たちはこれをAPIの独占を終わらせ、意志のあるすべての開発者にAPIへのアクセスを再度提供する機会に変えるつもりです。
専用ブラウザは再び繁栄することができます。
3 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/11(火) 16:30:00.00 ID:LokiTech
DATファイルへのアクセスが再び解放されました。

DATファイルへのアクセス方法は以下の通りです。
・稼働中のスレッド
/板名/dat/スレッドキー.dat
例: http://agree.5ch.io/operate/dat/1608930977.dat

・DAT落ちした現役サーバに収容されているスレッド
/板名/oyster/スレッドキー上位4桁の数字/スレッドキー.dat
例: http://agree.5ch.io/operate/oyster/1684/1684064837.dat

・過去ログサーバに収容されているスレッド
/板名/oyster/スレッドキー上位4桁の数字/スレッドキー.dat
例: http://natto.5ch.io/food/oyster/1021/1021787092.dat
例: http://mamono.5ch.io/newsplus/oyster/1237/1237017133.dat

※ 過去ログサーバについては上述URLでは読めないスレッドが一部にあります。
現在、新しい過去ログサーバを構築しておりますので稼働しだいすべての過去ログが閲覧できるようになります。
4 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/14(火) 00:00:00.00 ID:LokiTech
If you are experiencing downtime or have trouble posting, that is because a DDoS attack is underway. Our team is working on mitigating the issue.
もしダウンタイムを経験していたり、投稿に問題があれば、それはDDoS攻撃が行われているためです。私たちのチームは問題の緩和に取り組んでいます。
大変ご不便をお掛けしておりますが今後ともよろしくお願いいたします。
5 名前:5ちゃんねる ★ 2024/05/10(金) 18:30:00.00 ID:LokiTech
【どんぐりシステム】についてのお知らせ

どんぐりシステムは、荒らし対策として開発されたユーザー参加型のシステムです
ユーザーは書き込むことでどんぐりを取得し経験値を取得できるようになります
経験値は時間経過で貯まり自然とレベルを上げていきます
レベルが上がるとより快適に書き込みができるようになります
また、どんぐり大砲と呼ばれる機能を使い、荒らしを攻撃してレベルを下げることもできます
システムについて詳しくは下記のWebページをご覧ください

■どんぐりシステム
http://donguri.5ch.io
■どんぐりシステム、よくある質問(FAQ)ページ
http://donguri.5ch.io/faq
■FAQページ内容
別途記載
6 名前:5ちゃんねる ★ 2024/12/21(土) 17:00:00.00 ID:LokiTech
諸般の事情により停止していたメロンショップがリニューアルオープンしました。
http://melon.5ch.io/
名前欄の色づけに加えてやBEアイコンの購入、BEポイントへの変換、ポイントが必要なVIPQ2のコマンドが再び利用できるようになりました。
メロンショップで、より快適なお買い物体験をお楽しみいただけることを願っています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
7 名前:5ちゃんねる ★ 2025/03/24(月) 00:00:00.00 ID:LokiTech
専ブラ*開発者様へのお願い

投稿時の処理が改修されていますので、下記の要項をご確認ください。

1. Cookie の取り扱い
 yuki=akari は撤廃されました。
 代わりに MonaTicket=_文字列_ が適用されています。
 現在、一部の専ブラで Cookie の処理が適切に行われていないケースが見られますので、再度ご確認をお願いいたします。

2. 書き込み確認処理の徹底
 書き込み確認の仕組みが厳格化されました。
 以前のように承諾ボタンを押さなくても Cookie が発行される仕様は廃止されました。
 新たに Cookie を取得する際は、書き込み確認のページを改変せずに正しく表示し、その処理を厳密に行ってください。
 詳細については書き込み確認の HTML ソースをご確認ください。

3. MonaKey は廃止されました
 X-MonaKey, X-PostSig, X-APIKey, X-PostNonce のリクエストヘッダは不要です。
 X-Ronin-Sid は引き続き利用可能ですが、将来的に廃止される可能性があります。
 現時点では、以前の Cookie に sid を挿入する方法を推奨します。

備考:
 専ブラ*は専用ブラウザ(Dedicated Browser)の略称です。

なお、一般ブラウザ(Chrome や Firefox など Mozilla/5.0 を名乗るブラウザ群)では、すでにこれらの処理が適用済みです。
8 名前:5ちゃんねる ★ 2025/10/13(月) 03:00:00.00 ID:LokiTech
荒らし対策として開発されたユーザー参加型の「どんぐりシステム」ですが、近年では大規模な荒らし行為も沈静化しており、
一方で悪質なハンターによる無差別な大砲機能の乱用が見受けられるようになりました。
これらの状況を踏まえ、新たに「どんぐりゲート」を設けることになりました。

「どんぐりゲート」のデフォルト設定は「false」となり、以後、書き込み制限などの機能はサスペンド状態となります。
大砲(キャノン)機能自体は有効のままですが、その効果は該当する書き込み者に「臭」マークを付けるのみとなり、「書き込み禁止」などの規制は行われません。

ただし、引き続き全機能を有効化したい場合は、当該板の SETTING.TXT に以下の1行を追加してください。
BBS_ACORN_GATE=force

また、以下の設定を記述した場合は、その板においてどんぐり機能のすべてが「常に無効」となります。
BBS_ACORN_GATE=false

今後、再び大規模な荒らし行為が発生したと判断された場合には、「どんぐりゲート」の設定が「true」となり、
どんぐり機能が有効なすべての板でその機能が再開されます。

今後とも、より快適で安心して利用できる環境の維持にご協力をお願いいたします。

-- English --
The user-participation-based "Acorn System" was originally developed as an anti-troll measure, but in recent years, large-scale trolling has subsided.
On the other hand, there have been increasing cases of malicious hunters misusing the cannon feature indiscriminately.
In light of these circumstances, we have decided to introduce a new feature called the "Acorn Gate".

By default, the "Acorn Gate" setting is set to "false", meaning that posting restrictions and similar functions will be suspended.
The cannon feature itself remains active; however, its effect will now be limited to marking the targeted post with a "臭" icon, without imposing any posting bans or other penalties.

If you wish to keep all functions enabled, please add the following line to the board’s SETTING.TXT file:
BBS_ACORN_GATE=force

Adding the following line will instead permanently disable all acorn-related functions on that board:
BBS_ACORN_GATE=false

If large-scale trolling resumes in the future, the "Acorn Gate" setting will be switched to "true",
and the Acorn System will automatically be reactivated across all boards where it is available.

We sincerely appreciate your continued cooperation in maintaining a safe and comfortable environment for all users.
9 名前:5ちゃんねる ★ 2026/03/06(金) 11:00:00.00 ID:LokiTech
【緊急】諸般の事情により当掲示板のドメイン名を 5ch.net から 5ch.io に変更することとなりました。
ブラウザのブックマークや専用ブラウザのURLの変更をお願いします。
突然のお知らせで大変ご不便をお掛けしますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
10 名前:5ちゃんねる ★ 2026/03/07(土) 16:00:00.00 ID:LokiTech
【注意喚起】昨日のドメイン変更により「5ch.net」は「5ch.io」へ移行しました。
5ちゃんねるの正式な移行先ドメイン名は「5ch.io」です。
現在 「5ch.one」の存在を確認しておりますが、こちらはおそらくフィッシングを目的とした偽のクローンサイトですので、くれぐれもアクセスなさらないよう注意喚起いたします。
なおスマートフォン等では URL が表示されないことがありますのでアクセスの際には5ちゃんねるの URL ドメイン部が「5ch.io」となっていることを必ず確認してください。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:338レスCP:342

任天堂ゲームって浅くね?無難すぎるし女、子供がやるゲームだろ⋯

1 名前:名無しさん必死だな 2026/06/22(月) 14:18:59.74 ID:D/hnzn5vr
しかも言うほど面白くなくないか?
329 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 13:48:45.96 ID:eJ3T4RT40
>>325
深いゲーム教えろって言われたから実際に出しただけなのに発狂してて草
救いようがないな
330 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 13:50:22.28 ID:hf1YSQ1a0
>>328
ID:qWZbsWJi0の言う深さの定義なら底の浅いゲームって言ってるだけやで
そしてもちろん俺の定義でもぶつ森は底が浅いゲーム
331 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 13:50:41.89 ID:Yw3XwiXj0
え、100%勝てるってシード値入れてやり直すの前提かよ
じゃあ運ゲーのレベルから脱却出来てないじゃん
332 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 13:53:48.93 ID:jGluQGCD0
>>331
やり直し無しでも限りなく100%に近いからね
十分神バランスなんだよね
333 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 13:54:36.48 ID:uEqP3258a
>>324
最善手を自分が理解できるかとか言うんじゃ、さぞかしプレイヤーが選別されるよな
なぜ格ゲーが没落したかの道じゃん
334 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 13:56:20.17 ID:eRouBbE50
>>333
スレスパ1000万本以上売れてる神ゲーなんや、すまんな
335 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 13:57:16.38 ID:Yw3XwiXj0
やり直しなしで限りなく100%出来るプレイヤーいる?
教えて?
336 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 13:57:28.14 ID:uEqP3258a
将棋持ち出したのに1000万本しか売れてないの(笑)
337 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 13:58:54.30 ID:dWfnjEHX0
みんながみんなゲームオタクじゃないんだよ
ゲームは家族や友達とわいわい楽しめられればいいと思う人だって多いんだよ
338 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 14:00:24.76 ID:0rXngs+V0
>>330
ID:qWZbsWJi0はストーリーがあるから深いなんて言ってないけど...

>基本サバイバルクラフト系は、その自由度から遊びに対する懐の深さはあるだろうな
>このスレの深いがよく分からんが、俺はそのゲーム没頭出来る時間、費やす時間が長ければそれは深いゲームだと思う
>ただ無駄に引き伸ばしてるのは別として、もう少しこの世界このゲームに触れていたいと思わせるかどうかじゃない?
>んでそういう面で優れてたからブレワイは評価されたんじゃないの?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:551レスCP:264

【朗報】「オープンワールドって探索がめんどくさいだけじゃね…?」、バレ始めるwwwwwwwwww

1 名前:名無しさん必死だな 2026/06/21(日) 12:00:49.53 ID:kMT24r5w0
『FF7』リメイクに『ポケモン』シリーズも オープンワールド化をめぐって勃発する議論

■「探索がめんどくさい」オープンワールド路線への賛否

 とはいえ、同シリーズのオープンワールド路線に難色を示すファンもゼロではない。たとえば前作の『FF7 リバース』に関しては、「ワクワク感がすごいけど探索がめんどくさい」「ストーリーに集中しにくい」といった意見が上がっていた。より広大なフィールドが用意される最新作では、こうした反応が一層強くなるかもしれない。逆に開発陣がユーザーの声を踏まえて、あらためてゲーム設計を練り直してくる可能性もあるので、その辺りが1つの注目ポイントとなるだろう。

 そもそも近年のゲーム業界ではAAAタイトルのみならず、基本プレイ無料のソシャゲまでもがオープンワールドを実装するようになっている。今後もその趨勢は続きそうだが、メリットとデメリットを冷静に見つめ直すゲーマーも増えてきた。

 自由度の高さや世界観への没入感などはオープンワールドならではのメリットだが、その反面で広いマップを移動することの煩わしさや、何をすればいいのか分からないストレスなどがデメリットとして挙げられがちだ。またイベントなどを緻密に配置しなければ、すかすかな空間が広がるだけになってしまうことも、難しい点だろう。

http://news.yahoo.co.jp/articles/3587c1aa4ebd8ef5f565f087287d55bd1274b374
542 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 11:27:46.67 ID:PzI70+lm0
探索を楽しいと思った人達が楽しんでたのに
流行ったからと飛びついてきた人達が難癖つけてんのよな
探索して何もなかったんじゃなくて無いもない事を発見したって考え方じゃないと
543 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 12:05:54.18 ID:3DApyiTA0
ASKAも「心に花の咲く方へ」って曲で歌ってたけど、気になってた道の先に行ってみたら、
何もなかったってのも、なんだかいいもんだよ
544 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 12:25:20.69 ID:+kmz448P0
>>453
というかレベル制と相性が悪い
545 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 12:30:37.90 ID:qUZj9kIb0
ガラクタ集めこそオープンワールドの真骨頂
ガチのガラクタを置いたエルデンくんは反省して
546 名前: 警備員[Lv.27] 2026/06/23(火) 12:33:30.31 ID:be/PXUKj0
キャラ()ストーリー()で魅せます(爆笑)
こんなベタベタのJRPGにオープンワールドが合うわけねーべよ
547 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 12:51:25.22 ID:4a/Z085+0
>>46
既存IPの最新作がどんどんオープンワールドにしていくことでオープンワールドやりたくない側も結果的に付き合わされる
548 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 13:44:19.03 ID:rneIJARoM
NTEやってると虚無フィールドの時代は終わったと感じる
今のスケールで高層ビルやタワマンの全フロアに入れるようにした方が絶対面白くなる
549 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 13:46:43.99 ID:xKfbN79m0
>>545
エルデンは水増しで製法書分けすぎなんだよ
MODで最初から全製法解放して初めてクラフトが少し役に立ったわ
ユーザにマップを隅々まで探索させてフィールドを遊ばせたいのか、難所を簡単に突破されたくないから便利なアイテムは渋るのか、リニアとノンリニアの文法がバチバチしてる
550 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 13:58:11.75 ID:Epk49K/1M
>>78
1本糞コマンドRPGは只管脳死でやれるのが今やメリットかもな
BGMオフにして背景でハイファンタジー系やアンビエントの曲を流せば雰囲気だけは出るし
551 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 14:00:20.12 ID:Epk49K/1M
>>89
惰性で続けさせてくれるノウハウは流石
わりとありがたい

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:34レスCP:4,232

関係者「Steamマシーンは最初12万円の予定が25万円に。PS6もヤバい😭」

1 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 13:48:51.72 ID:HTsZ6d29r
750ドル予定だったようです
http://i.imgur.com/zXQL4kr.jpeg
25 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 13:57:28.61 ID:QAZWW3zJr
>>16
誰が買うねん…
26 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 13:57:49.81 ID:CaV5zqh/0
PS6終わったな
27 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 13:58:12.54 ID:KJZ7yU1r0
S◯NY「PS6?語れる時期じゃないよね?😡」イライラ

障A「PS6は据置と携帯の2種!PS5ゲームとPS6ゲームが携帯できる!」
障B「PS6は非常に安価!高くならない!」
障C「2027年に延期?そんな予定はない!2026年発売!」
28 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 13:58:22.03 ID:FWtQGQTj0
まぁこれでハード側の性能アップは3年は止まるからここが最後のAAAビジネス見直しのチャンスだわ
この状況になってもゲーム側を重くするような会社はバタバタ潰れる
29 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 13:58:43.47 ID:CDc5Hex50
ゲハ民ってなんでゲーム機だけは高くならんと思い込んでたの?
30 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 13:59:32.35 ID:OiRN4wiS0
SSDの値上がりもびびるよな
値上がり前に古いSSDをまとめてフリマで売り払ったんだけど今売ってれば10万円くらい得してたな
31 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 13:59:34.18 ID:BDWnC2i+0
2倍以上も値上げするほど半導体高騰してたっけ?
32 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 13:59:56.32 ID:JKDicAP30
ゲーミングPC界隈のYouTuberが、Radeonのグラボを初めてゲーミングPC買う子とかにコスパ良いっておすすめしてて、何とも言えない気持ちになる
33 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 14:00:04.33 ID:vEVVWxUO0
馴れない事に手を出すから止まれなかったんだなw
34 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 14:00:05.90 ID:S+u5yHOv0
>>27
無能な味方は敵より厄介の構図

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:173レスCP:78

【悲報】ソニーがXbox Studios買収かwwwwwwwww

1 名前:名無しさん必死だな 2026/06/21(日) 08:54:21.00 ID:yhIdk9AlM
PlayStationがMachineGamesを買収するという噂が飛び交っている

http://playfront.de/en/sony-an-xbox-studios-interessiert-uebernahme-geruechte-verdichten-sich/
164 名前:名無しさん必死だな 2026/06/22(月) 12:17:40.79 ID:G4K9RXtTa
>>161
買収しても殺すだけだからブロッ権とステマが一番向いてる
165 名前:名無しさん必死だな 2026/06/22(月) 18:28:36.69 ID:3DDOx0c9a
速報


ビーストオブリインカーネーション公式サイト

PS5版以外の表記がなくなる事態に

Xbox版は開発中止か?と話題に


http://beast-of-reincarnation.happinet-games.com/
166 名前:名無しさん必死だな 2026/06/22(月) 18:54:08.12 ID:4NQPzWGZ0
ゲーフリさん?
任天堂とMSは仲が良いのですが?
167 名前:名無しさん必死だな 2026/06/22(月) 18:55:21.82 ID:h6ADy6Vt0
ゲーパスで事前インストール始まってるぞ
steamでも予約購入できるし
168 名前:名無しさん必死だな 2026/06/22(月) 18:58:54.74 ID:hYiI8DbF0
パッケージはPSのみ
169 名前:名無しさん必死だな 2026/06/22(月) 22:47:08.41 ID:vp5fjzE10
なぜハピネットが公式サイトなんだよ
問屋だろ
170 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 00:18:53.69 ID:7brMwRfr0
ハピネットは草
これは恥ずかしい
171 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 04:00:53.47 ID:/09Fvqbo0
そんなことばっかやってるから圧倒的に嫌われるんだよ
172 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 12:53:50.72 ID:nTGCJ1aT0
gamepassでゲーム出しても売れなくて
このままだとレイオフされそうだから買ってじゃなく?
173 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 13:59:35.30 ID:b3nugjah0
XBOXの表記あるだけでウンコ臭いからな
見る人のことよく考えてくれてる

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:653レスCP:204

【スクエニ】『冒険家エリオットの千年物語』Steam評価が賛否両論wwwwwwwwwwww

1 名前:名無しさん必死だな 2026/06/20(土) 09:28:04.69
画像
http://imgur.com/z9qtsFG.jpg
http://store.steampowered.com/app/3483510/
644 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 11:45:33.01 ID:zTDwm4nD0
制作工程全てAIは言い過ぎだとしても、企画書はAIに書かせた可能性あるレベル
645 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 11:46:02.23 ID:XsaZv5VDH
8方向にしか攻撃できないのと敵の動きがつまらないのがストレスで体験版でやめた
646 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 12:30:02.91 ID:50nAIJvN0
コスト掛かって無いと見掛けて、やはりプレステとか箱の採算取れないマルチでコスト溶かしてるんだろうなと察した
647 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 12:33:23.47 ID:3KfWvoz80
スクエニ全般のゲームに言えることだがUIが悪い
ドラクエ7リメイクとスターオーシャン2リメイクだけは良かった
HD2Dは全体的に悪い
648 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 12:35:39.54 ID:3utLkdW90
>>647
エアプ過ぎないかドラクエ7のかメニューUIゴミで元のHD2Dとかのやつに戻せって言われまくってたのに
649 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 13:35:54.92 ID:NkvWfihB0
>>643
スクエニのを褒めてるやつらはスクエニ信者かスクエニに金握らされたインフルエンサーやメディアだけだから
650 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 13:42:51.37 ID:oH6DLukXd
>>649
お前もスクエニ叩きで稼ぐアフィやろ
スクエニファンは沢山いるで
またスクエニに訴えられたいのか
651 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 13:44:57.78 ID:sOAyYxmy0
>>643
ブレイブリーが良かったのは雰囲気とバトルだけだ
後はクソ
652 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 13:58:03.04 ID:xKfbN79m0
スクエニゲーはエネミーの体力が無駄に多い印象なので
ねちっこいゲームは好きじゃない
653 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 13:59:27.45 ID:fSSmnLPF0
>>650
そのためにわざわざSteamのゲーム買って低評価入れるの?
まあFF16に高評価入れるためにわざわざ買ってる人もいたしそんなもんかな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:353レスCP:6,509

■■速報@ゲーハー板 ver.67103■■

1 名前:チョコボ ◆aQ.85zBVbFFE (7段) (ワッチョイ 0bbd-ZlC5 [2001:268:7299:eefa:* [上級国民]]) 2026/06/23(火) 12:42:20.17 ID:2rKC/mKR0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

■正規表現
NGWord  (?s:^(?!.*ω))
NGThread (?s:^(?!.*速報@ゲーハー板))

※前スレ
■■速報@ゲーハー板 ver.67102■■
http://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1782176838/

※次スレを建てるときは

!extend:checked:vvvvvv:1000:512

を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )

※どんぐり大砲禁止
※警備員レベル任意表示
※KOROKORO表示
※IP表示
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
344 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 0b4e-vMyQ [153.167.76.27]) 2026/06/23(火) 13:55:55.05 ID:s9TAtwel0
小牧みたいな師範扱いにしても良かっただろうに
生きてるとこの先の伸び代的に不都合あったんだろうよ(´・ω・`)
内部で生きてると桐生、桐生を出せって鬱陶したかったとか
345 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイW a351-UHuA [221.118.73.148]) 2026/06/23(火) 13:56:12.86 ID:2+V6NiOY0
パニック売りで底値行くん?(´・ω・`)
346 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 6b3b-uirr [2001:f75:c4e0:2510:*]) 2026/06/23(火) 13:56:32.99 ID:azitrpX90
>>338
本人が知らない所で元カノが出産していたストーリーはありそう(´・ω・`)
347 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 6b2a-s+XY [2001:268:7246:b4e5:*]) 2026/06/23(火) 13:56:34.00 ID:uGdhuTiU0
龍チームのゲームはおもんない(´・ω・`)
348 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 0b8f-NImZ [153.134.157.125]) 2026/06/23(火) 13:57:42.53 ID:CQex3A800
http://www.youtube.com/shorts/G-mQisI2_IY
このイキをやると結局空気がおかしくなって相手も勝ちにくくなるから
俺はそのままボコって勝つw(´・ω・`)
349 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 0b4e-vMyQ [153.167.76.27]) 2026/06/23(火) 13:58:31.80 ID:s9TAtwel0
郷田龍司と兄妹だった女警察とはいい感じに行ったのに(´・ω・`)
セレナのママとか、決して巡り合わせが悪い人生ではなかったはず
350 名前:|ω・`) (ワッチョイ fd9a-rEJ9 [240d:1a:372:1900:*]) 2026/06/23(火) 13:58:57.53 ID:PV8rbm9H0
車椅子のキャラがすべて演技で実は立ち上がって普通に戦えて尚且つ強いという洋の東西を問わず極めて熱いシーン
351 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 0b8f-NImZ [153.134.157.125]) 2026/06/23(火) 13:59:21.12 ID:CQex3A800
http://www.youtube.com/shorts/TZD208pzhRM
これは糖尿になる(´・ω・`)
352 名前:|ω・`) (ワッチョイ fd9a-rEJ9 [240d:1a:372:1900:*]) 2026/06/23(火) 14:00:07.36 ID:PV8rbm9H0
警察は余罪を掘るんじゃねーよ
どこの署だ
空気嫁
353 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイW fd3f-MVbI [240b:253:6060:aff0:*]) 2026/06/23(火) 14:00:13.32 ID:CGQN8I+V0
パニックパニックパニックみんなが(´・ω・`)

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:44レスCP:39

東方projectとかいう謎のシューティングゲームが小中学校でも人気な理由🤔

1 名前:名無しさん必死だな 2026/06/22(月) 11:30:18.12 ID:eVHzRgAqM
なんでなん
35 名前:名無しさん必死だな 2026/06/22(月) 19:26:28.41 ID:wnRR2QTW0
東方って服がクソダサすぎるからないわ
36 名前:名無しさん必死だな 2026/06/22(月) 20:37:57.65 ID:NwwND8yZ0
あれもVチューバーみたいな名前の奴多いよな
37 名前:名無しさん必死だな 2026/06/22(月) 22:14:15.10 ID:xDrK+wDq0
え?小中学生がPCで東方シューティングやってるの?
マジでそんなの聞いたことないんだけど
人気ってソースどこ?
教えて
38 名前:名無しさん必死だな 2026/06/22(月) 22:18:50.12 ID:vKeNqfS10
>>1
ゆっくりの影響だろ
39 名前:名無しさん必死だな 2026/06/22(月) 22:21:28.62 ID:NSFg3RKC0
東方って2次創作超えて3次創作以降で人気が出たんだろ?
40 名前:名無しさん必死だな 2026/06/22(月) 22:33:55.17 ID:xDrK+wDq0
いいから教えてくれよ
小中学生がPCでシューティングやってるって証拠
41 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 00:55:32.79 ID:0KYHx4X30
饅頭世代だろう
42 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 08:29:50.48 ID:6GHUTUfw0
STGは爺しか楽しめないジャンルだしな
若者でSTGやり込んでます!なんて子がいたら応援してあげたいけど
43 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 13:42:38.35 ID:Bz/fvnua0
ニコニコの東方キッズがもう小中学生の親になるぐらい時間経ってるんだぜ
44 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 13:59:18.18 ID:DSGxvTFA0
>>1
前から「東方は子供に人気」ってソース無しのオタクの虚言多いけど
色んなメディアの子供のIP知名度ランキングに東方が入ったことないよな
オタク濃度が高いコンテンツのファンってやたら売り上げと「大衆に人気か?」に執着するよね。
大衆向けやりたいなら根からのオタク向けIPは無理だ
20年過ぎてもFateがドラクエやFFを超えられんと同じ。ブランド力が全然違う

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:158レスCP:170

SIE、2026年3月期の決算は売上高1.5%増の2兆4731億円、税引前利益3.4%減の1678億円と増収減益

1 名前:名無しさん必死だな 2026/06/22(月) 15:49:26.70 ID:OIKO48ax0
http://i3.gamebiz.jp/media/7215e260-b54f-43db-8a3a-3b15cabbcb66.jpg

Sony Interactive Entertainment LLCの2026年3月期の決算は、売上高2兆4731億7300万円(前の期比1.5%増)、税引前利益1678億2000万円(同3.4%減)、最終利益1152億2800万円(同25.4%減)だった。
・売上収益:2兆4731億7300万円(同1.5%増)
・税引前利益:1678億2000万円(同3.4%減)
・最終利益:1152億2800万円(同25.4%減)
また、Sony Interactive Entertainment Europeは、売上高1兆9117億9400万円、税引前利益1376億2000万円、最終利益1069億7100万円だった。

http://gamebiz.jp/news/428225
149 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 05:47:40.28 ID:GZSP9Tvw0
>>144
そりゃPS4は勝ちハードだったからな
負けハードのPS5を値下げしてまで売る意味はないだろ
150 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 05:49:57.17 ID:giCtZmbk0
>>15
売上高=経費+利益
つまり経費を増やせば売上高も増える
売上高の見栄えをカネで買うと利益率は下がる
151 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 06:54:06.69 ID:wdRTZBTIp
ニシ豚負けまくり
152 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 07:08:42.61 ID:AkH4THl20
ソニーゲーム部門

   自社パケ&ロイヤリティ DLフルソフト+DLC+課金 PS+会費  ゲーム機本体 アクセサリ他
2016  1853億円       5257億円     1892億円  5984億円   1512億円
2017  1579億円       7622億円     2710億円  5906億円   1621億円
2018  1915億円      1兆1022億円    3265億円  5277億円   1629億円

   自社パケ&ロイヤリティ DLフルソフト DLC+課金 PS+会費 ゲーム機本体 アクセサリ他
2019  1165億円    3764億円 6339億円  3373億円 3719億円  1416億円
2020  1380億円    5425億円 9121億円  3830億円 5178億円  1629億円
2021  1289億円    5708億円 8536億円  4093億円 5895億円  1876億円
2022  1934億円    6609億円 8621億円  4647億円 1兆1235億円 3399億円
2023  1803億円    8516億円 1兆0830億円 5455億円 1兆2115億円 2905億円
2024  1212億円    9498億円 1兆3407億円 6699億円 1兆1327億円 3594億円
2025  1251億円   1兆0557億円 1兆3596億円 7631億円 9442億円  3371億円

ソニーのゲームビジネスはプラットフォームビジネスでPS+会費の利益とPSNでの売上からの手数料収入で稼ぐものだから
PSNの売上が大きくなればなるほど儲かる構造、見かけ上の利益率は低くなる
153 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 07:47:17.27 ID:sBGgPl9N0
売上5兆円いきそうやねー
他社は蹴散らしたし
154 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 10:08:39.50 ID:S9xvcp4wr
そんな訳ないから十時が臨時で兼任して首を突っ込み内情を把握された際に苦言を呈されたりもしたんだろうに…
155 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 10:14:19.82 ID:uCemCnK2a
トトキン降臨当時の持続可能なビジネスではない宣言が表面化して来てる
終わりやね
156 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 11:14:59.06 ID:98rNMDlE0
先期はギリ10%(それでもショボいが)に
ようやっと到達してたと思うが
 
それが半減でショボショボの平常運転に
戻ったようだね
157 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 12:40:42.71 ID:FFd9Vh1wa
本体は逆ザヤしないと伸びない利益率は元から低い
ここにメモリ価格ぶっ壊れで堪忍袋の緒が切れたんだろ
10マン障壁にGTAバンドルが最期のサービスになる
158 名前:名無しさん必死だな 2026/06/23(火) 13:59:16.84 ID:NQXYwtlXd
都合が悪すぎてゴキブリが全然寄り付かないな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/22 14:09:48 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/23 14:00:25 JST