5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

ghard KANBAN Image

ハード・業界

ここはゲームに関連した、ハード情報、業界の動向や内情、ソフト売上、企業関連ネタ、
テレビ番組、クリエーターの話題等を語る板です。

↓書き込む前にお読みください↓

・質問は単独でスレッドを立てずに、まず質問スレで尋ねてみましょう。
・同じ話題で複数のスレッドを立てるのはご遠慮ください。
 まず スレッド一覧を見て、同じようなスレッドがないかどうか確認してください。
 検索はWin『Ctrl+F』/Mac『command+F』で行えます。

・理由の如何に関わらず個人サイトのネットウォッチは、 【ネットウォッチ板】へ。
・荒らし、煽り、特定機種のユーザーの中傷等、及びコテハン叩きは、 【最悪板】へ。

以上に該当するスレ・レスは、この板では削除対象となります。
(個人名、外部個人hpの伏せ字や当て字、あだ名等はこの板でも本名名指し扱いです)
 特に出川や妊娠、脂肪等の煽りをタイトルに含むスレは、内容に関係なく削除対象です。
 同時に、荒らし行為を行った者は警告なしで 【アクセス規制】対象になる場合があります。

 なお、これらの行為や駄スレ・駄レスを見かけた場合、 sageでもレスをつけないでください。
 反応する事は荒らしへの加担にしかなりません。
 また、荒らし・煽りを特定機種のユーザーの仕業と決めつけないようにしましょう。
 特定機種のユーザーになりすまし対立を煽るのが、煽り屋の手口です。

・他の話題に関しても、専門板が他にある場合は、なるべくそちらでお願いします。

・削除依頼は【削除依頼板】 へどうぞ。

■自動要約■ ゲーム業界、ハードウェア


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 868 順位: 20/1,023

分あたり投稿数: 3 順位: 8/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
ghard for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: ゼノブレイドシリーズ最強キモキモシーンと言えば? (91)

2: 【終戦】Rockstar公式「GTA6はPS5でプレイするのがベスト」 (483)

3: 【悲報】劇場版ケロロ軍曹、『進撃の巨人』ネタを勝手に使い権利者からコラコラされる (1)

4: 海外「ソニーは日本を失った」 (200)

5: ■■速報@ゲーハー板 ver.67124■■ (152)

6: 今日も22時に任豚がただの週販でギャーギャー騒ぐと思うとうんざりする (189)

7: 【末期特有】FF14界隈がPS5やネトウヨみたいに「少しでも批判したら敵だ」のフェーズに突入 (264)

8: 『ペルソナ3 リロード』300万本突破! (124)

9: スターフォックス メタスコア82 (174)

10: [6/26] ファミ通TOP30更新 (241)

11: 【悲報】エディオンスレ、6月中ずっとswitch2ヨンケタンをお祈りしてた… (39)

12: 任天堂株価限界突破wwwついに6500円にwwwwwwwww (204)

13: ゲームの値上げに文句言ってる大人はゲームなんかやめたほうがよくね? (57)

14: トラスティベル 〜ショパンの夢〜 (45)

15: 任天堂ファン=太ってる、Xboxファン=痩せてるっていうイメージあるけど何が元なん? (35)

16: 名越スタジオ元社員「スタジオ立ち上げから4年半。チャレンジ終了です。」 (326)

17: 【悲報】xbox値上げ (680)

18: 【悲報】Switch2、更に値上げが確定してしまう・・・ (181)

19: めっちゃカメレオン、売上1000万本達成! (505)

20: セガサターンに対抗してセガエンジェルを作るべき (66)

21: SIE、Bungieの大規模人員削減を発表―『Destiny』チームの大半と『Marathon』チームの一部が対象 (27)

22: 任天堂のオタ向けゲームが少なすぎる、ゼルダとメトロイドとゼノブレイドしかやるもんない (175)

23: 【朗報】脱任したゲーフリ新作「ビースト・オブ・リンカネーション」プレビューが好評!! (69)

24: Nintendo Switch 2 総合スレ★107 (194)

25: 新スターフォックス、セリフに文句ばかり言う懐古おじさんを適応してるおじさんが論破しまくり話題に (88)

26: 【悲報】GTA6はXboxがマーケティング権を保有!バンドル画像がリーク。←コレ (6)

27: SIE、2026年3月期の決算は売上高1.5%増の2兆4731億円、税引前利益3.4%減の1678億円と増収減益 (187)

28: シブヤスクランブルストーリーズ、『街』桂馬役・あらい正和降板。説明なく主演が変わっていた ★2 (947)

29: 【悲報】GTA6、グラフィック大幅劣化… 海外で大炎上中 (119)

30: 【ニシ悲報】GTA6が既に3900万本予約で売れてしまうwww【時オカ終了】 (321)

31: マイクロソフト「来年、ゲーム機向けのストレージとメモリの価格は5倍になる」ゲーム機全滅へ (132)

32: バンダイナムコ、ケロロ軍曹映画で無許可パロディ、及び権利違反 原作者は一切関与していない (84)

33: ■■速報@ゲーハー板 ver.67121■■ (57)

34: [06/25] Switch2 26,435 PS5 9,449 Switch 5,467 XboxSeries 463 (960)

35: FF14が過疎った理由をあげてけ (37)

36: 【悲報】ドミノピザ、正論「ゲームのDL版を予約する意味がわからん」 (101)

37: 任天堂株主「Switch2で3DSを遊びたい」 (105)

38: コンソールアーカイブス ドラえもんを遊びつつその配信とセガハード関連配信見てるよな (10)

39: 【朗報】ドラゴンズドグマ2さん、ガチで反省する (247)

40: 【朗報】FF14吉田P「モバイル版は次なる10年に向けたさらなる挑戦」 (13)

41: 小売「GTA6は安すぎる。ディスク無しパッケージはむしろ歓迎。プロが解説します」 (125)

42: 雨の日に遊ぶべきPS5ソフト、ついに決定するwwwwwww (9)

43: ファイアーエムブレム 万紫千紅の戦闘シーンが公開、新キャラもチラ見せ (57)

44: スプラ4ってどうなると思う? (56)

45: FF16吉田P「一年半かけて長期的に売るつもりだ」 (434)

46: 【悲報】任天堂の株価、10カ月で半値以下に 株主総会で対応を求める声が上がる (236)

47: 【PS6】Project Amethyst SIE次世代機予想スレ146世代目 【PS6Portable】 (139)

48: 任天堂ゲームって浅くね?無難すぎるし女、子供がやるゲームだろ⋯ (601)

49: 任天堂「技術開発棟の建築について」 (330)

50: ■■速報@ゲーハー板 ver.67124■■ (5)

51: 【悲報】米マイクロン、メモリ価格を過去最高水準で5年間据え置きへ (268)

52: ■■速報@ゲーハー板 ver.67123■■ (1002)

53: Switch2になって急に任天堂のソフトの質が落ちたのなんでなん? (580)

54: 【悲報】18万円のSteam Machineを完売させた日本、海外から「情弱」「金持ちすぎる」と笑われる (301)

55: 【スクエニ】『冒険家エリオットの千年物語』Steam評価が賛否両論wwwwwwwwwwww (786)

56: カルチャーブレーン弟480段 夢の彼方へ (705)

57: PS5ってSteam不可、GamePass不可、持ち運び不可、それなのに独占がポリコレゲーだけの強み無しゲーム機よな (48)

58: 【朗報】エリオット、HD2Dアンチのネガキャン虚しく爆売れ (42)

59: 【悲報】Bungie、組織再編へ。人員削減の実施を公式発表 (239)

60: 任天堂のPC参入がかなり現実的になってきた件 (37)

61: カービィのエアライダー、国内ミリオンセラー達成!! (42)

62: 【朗報】『パルワールド オフィシャルカードゲーム』英語版が日本語版を大きく上回る受注数! (37)

63: 冒険家エリオットの千年物語、Switch2版が消化率40%〜!足を引っ張っていた… (51)

64: ■ソフト売上を見守るスレッドvol.8805■ (66)

65: プレステのamiibo、3万円wwwwwwwwww (39)

66: 米大手メディア「Switch2により、米国での物理ゲーム支出が2009年以来初めて前年比で増加した」 (66)

67: 【悲報】任天堂株、ガチのクソ株と話題に📉📈 (38)

68: 【任天堂声優】TVアニメ「ポケットモンスター」新キャラ・ナヴィ役は芹澤優 シロー役は浦和希 (12)

69: 【ロマサガ2で解説】SFC以上の解像度になると、総じてゲームはクソゲーになるのが判明! (40)

70: 【悲報】DOA6ラストラウンド、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」 (184)

71: ウケツケジョーにモンスターのフンと虫の死骸大量に食べさせたい (3)

72: 流通「本社爆破しようと思ったけど思い留まった」 ★2 (815)

73: ソニーさん、減収減益で終了へ… (52)

74: 【Switch2他】値上げ後エディオン監視スレ★2 (944)

75: 【悲報】流通さん、X垢バレする。【絆・ゆうくん】★17 (699)

76: 【悲報】韓国メディア、日本にブチ切れ「何をしても役に立たない悲しい日本」 (88)

77: 俺氏、任天堂株主総会から帰宅! (50)

78: 【任天堂悲報】韓国さん、南アフリカに0-1で負けてW杯予選敗退wwwwwwwwwwwwww (269)

79: グラブルリンク面白い?って聞くと股間に聞けとか言われるんだけど (111)

80: イズン様専用スレ その54じゃない! (871)

81: ワンピースカードの大会で優勝したのにカードが貰えなかった件、バンダイが被害届を提出へ… (3)

82: PlayStationに「定番タイトル」や「ロングセラー」が皆無なのは何故か (50)

83: 東洋証券安田「日本ではPS5の存在感が著しく低下して、値上げしてもあまり話題になってない」 (116)

84: 【朗報】スターフォックス新作、あまりに高評価でシリーズ完全復活か (16)

85: 【朗報】任天堂株主「生成AIは使わせない」 (74)

86: パルワールド特許訴訟で任天堂を叩き続けたブログ、黒幕がいる疑いが浮上 (182)

87: 海外X民「一番迷惑なハードユーザーは?」13000票集まり1位が決まる (719)

88: スプラトゥーン3、任天堂株主総会で突っ込まれてしまう (51)

89: ゼルダの伝説時のオカリナのリメイク、オープンワールド化に賛成?反対? (525)

90: 任天堂さん、大暴落wwwwwwww (68)

91: 「聖剣伝説4なんてなかった、4は出てない」←これ (85)

92: エリオット爆死したけどHD2Dって本当に需要あるの? (39)

93: PS5=銀座の名店の高級焼きそば Switch2=ごつ盛りソース焼きそば (80)

94: Q.任天堂は何で株式なの? A.任天堂キチ力"イが宮本茂に会うためのチケットとして買うから (2)

95: 【悲報】任天堂株価、7000が底おじさんも虚しく、年初来安値更新📉 (269)

96: 任天堂「環境を考えてSwitch2の箱を小さくした。ACアダプターも小さくした」 (21)

97: 「ああ、そう言えばそんなのあったな」となるゲームタイトルを挙げるスレ (153)

98: 【疑問】何故ドラクエは1000万本童貞なのか?モンハンでも5作、FFでも3作あるのに (114)

99: PCエンジン「なんと妹たちに人気だった」 (38)

100: 【コンアカ】『ボコスカウォーズ』6月25日配信。【アスキー】 (45)

101: 【悲報】はま寿司「洗剤男」釈放されるもすぐ寿司「動画投稿」 (38)

102: 【朗報】GTA6プレオーダーで既に4000万本売れている模様。PS5大盛り上がりで圧倒的一強へ (2)

103: 関係者「Steamマシーンは最初12万円の予定が25万円に。PS6もヤバい😭」 (748)

104: 【急募】ドラクエ12がダーク路線から夢フワ路線へと変更になった理由を教えて下さいッス! (715)

105: PSVITAという名機、なぜ売れなかったのかと話題に (515)

106: Switch版『カリギュラ』、500円セール開催中! (86)

107: 【悲報】ホロの人気Vさん、スト6の大会に出るも弱すぎるという理由だけで格ゲー界隈から叩かれまくる (392)

108: 任天堂おじさん、ポケモンが劣勢のためモンハンに擦り寄る「カプコン法務部が黙ってないぞ!」 (44)

109: 【死報】ヒ素カレー事件の犯人の林マスミの夫、死亡 (1)

110: 警察です イタズラ通報を即刻やめなさい (878)

111: 任天堂って普通に過去最大級のピンチなのになんで豚が余裕ぶっこいてるのかわからん (333)

112: 元日本一社長のSwitch新作、「販売本数が伸びない、セール待ちでいいのでお願いします」とお願い (121)

113: 国内のスイッチ2本体 値上げで完全失速 コメのようになってしまう (141)

114: 冒険家エリオットの千年物語 Switch2 23674本 PS5 14843本 (269)

115: 【スクエニ株主総会】ソニーで育ったFF14と任天堂で育ったDQ10 株主の期待の差がこちら (292)

116: 【悲報】任天堂大株主、任天堂にブチギレ「文句言いに行く」 (49)

117: 犯罪ゲーGTA6が頼みのPS5さん、国内版はその犯罪描写が規制劣化www (193)

118: ゼンレスゾーンゼロがPSストアのセルランで1位に! (42)

119: W杯日本「次戦はブラジルです」←負け確定で草 (100)

120:  【衝撃】任天堂vsパルワールド裁判の結末をAlに聞いてみた結果wwwwwwww (581)

121: ⊂Nintendo⊃任天堂総合スレ その3789 (136)

122: 【衝撃】「DOA6ラストラウンド」キャラ使用権が“無印の2倍”の価格に。事前告知なしのステルス値上げ (128)

123: 【ゴキ終了】Xbox版GTA6北米版に日本語UIと字幕があることが判明wwwwwwwwwwwwww (457)

124: ムービー中は30fps ← これ止めろ (28)

125: 小売『「パッケを開けたらペラ紙一枚!?」 SWITCH2の新作に見る“DLコード商法”の落とし穴』2025/07/18 (96)

126: PS5は過小評価されすぎだねちょっとやりすぎなんじゃね? (190)

127: 【悲報】日本でPS5がSwitch2にもう負けたと話題になりまくってしまう… (56)

128: 【悲報】任天堂株主総会、特に何もない (173)

129: 【悲報】めっちゃカメレオン、700万本売れただけで障ちゃんの逆鱗に触れてしまう (362)

130: 【朗報】西野CEO「日本でPSのユーザー数を増やしていきたいので積極的に投資を行っています。」 (301)

131: 【悲報】エミュ文化を葬ろうとする糞ハードメーカー、スラップ訴訟で弱小企業潰し★6【ソースあり】 (223)

132: キーカードはなぜ失敗したか? (42)

133: 【朗報】「危険運転致死傷罪」改正法成立、時速60キロ以下道路で50キロ超で適用www (93)

134: 任豚「Switch2でもGTA6でる」←これなんだったの? (30)

135: 【悲報】リズム天国、過去作からとんでも改悪で非難殺到……任天堂ファンは必死に擁護するも賛否両論に (443)

136: ファイアーエムブレム新作、キャラが普通すぎて惹かれるものがない (16)

137: ゴキブリ「キーカードはクソ!」GTA6「パケ版はデジタルコードしか入ってません」 (384)

138: 高市早苗「文春オンラインが有料だから読めなかった😭」 (771)

139: 宮本茂「ゲーム機の利益は30%」 (67)

140: ForzaHorizon6さん尋常じゃない盛り上がりをしてしまうw (410)

141: 【悲報】GTA6パッケージ版、おま国 (182)

142: スクエニ「FF15をSwitch2にリメイクすることを検討してる」 (340)

143: 20万円で5060tiと64Gメモリ買おうと思うんだが (21)

144: 【悲報】『GTA6』老舗ゲーム小売店が販売見送りを表明 (403)

145: GTA6のグラすごすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww (124)

146: 予告なくいきなりApple製品値上げ (24)

147: 【悲報】20万円のスチームマシンさん、5万円のPS5に性能対決でボロ負けしてしまうwww (226)

148: ケンノスケ、Switch2当選マイニンを要求するだけで勝てる雑魚だった (27)

149: 本日、カプコンスポットライトがあったと思うのですが (45)

150: 争奪戦でSwitch2必死に手に入れたのに未だに遊びたいゲームがない (54)

151: 【アケアカ2】初代『鉄拳』が6月25日に配信開始。【ナムコ】 (203)

152: 10代女子が選ぶ2026年上半期流行ったモノ 3位トモコレ 5位ぽこあ (234)

153: 【悲報】今年のゲハ流行語、不作 (71)

154: 【悲報】DLと女主人公至上主義()なaltさん「GTA6のパケ版は必ずフィジカル版が発売される!!」 (18)

155: 【Switch2死亡】メディア「Switch Liteクリソツなゲーム機が出るよ」 (29)

156: Xでネームドが絡んできて不利になると黙って消える現象 (22)

157: 任天堂・SCE・MSのスレ1157 (644)

158: Marathon、Steam同接の過去24時間ピークが1万人割れ (79)

159: 【正論】Switch2にソフト出すべきではない、他ソフトも移植いけるはずって勘違い信者が現れるから (134)

160: 【悲報】Xbox版GTA6劣化版であることが判明wwwwwwwwwwwwww (162)

161: スターフォックス、スコアアタックがクソすぎる (51)

162: PCユーザー俺「Switch版は性能差が顕著に現れてた」ニシ「それはあなたの感想」←!? (76)

163: 【ニシ悲報】話が通じない人が急増している理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは? (915)

164: ニシくんがスターフォックスやってるか確認します (104)

165: 【Switch2】スターフォックスリメイク、ストーリーモードプレイは30分〜1時間 (149)

166: Steamマシン日本価格も判明www512GB:18万9980円、2TB: 24万9980円 (411)

167: 【悲報】有名配信者、スタフォに苛つきすぎてマジでやりたくなくなり配信終了 (209)

168: 【悲報】リズム天国新作、手抜きすぎて炎上・・・ (141)

169: 【悲報】スターフォックス、改変祭りで古参老人達が絶望しまくってしまうWWWWWWWWWWWWWWW (18)

170: 【悲報】PS5デジタル_599ドル、XSS_599ドル PS5pro_899ドル、XSX800ドル どうすんのこれwww (133)

171: 【悲報】新作スターウォーズ、制作費1億円と16億円の映画に興収で敗北...ガチでもう終わりだろこれ (154)

172: 任天堂ってチュニジアみたい (25)

173: 【朗報】アストロボット、神ゲーすぎて売れ続ける【ジワ売れ】 (102)

174: アークシステムワークスの新作RPG「神貌のクリファ」9/24発売 (57)

175: 【激闘】PS5/260台 VS Xbox Series X/217台wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww (48)

176: 【悲報】ソニー、国内販売を終了 (28)

177: 【朗報リーク】PS6は延期はされない。原価は760ドルでそこから価格を設定される (470)

178: 一般人「リズム天国、こうしたら良くない?」ニシくん「お前の案はゴミ」「素人つまんな」 (95)

179: 【悲報】GTA6に進展があったのに内容を楽しみにする旨のスレ無し (33)

180: なんか最近雨多いけど (52)

181: 【悲報】セガ「サクラ大戦の新作やリメイクは現状考えてない。利益が出るなら検討」 (244)

182: 【悲報】ワールドカップ開催中なのに全く話題にならない なぜここまで人気無くなったの (76)

183: 流通「私は流通ではありません、流通の時はトリップつけて書き込みます」 (70)

184: 任天堂、29年に建設費1210億円で技術新拠点「技術開発棟」を竣工予定 (30)

185: 任天堂ハードっていつも他社に性能負けてない? (107)

186: 【悲報】『DOA6 Last Round』コラボキャラとそのコスは使用権の再購入が必要 (68)

187: モンハンワイルズよりモンハンライズの方が面白いってマジなん? (40)

188: 現実とか言うクソオープンワールドゲーム (35)

189: キッズタイム廃止完全有料化初日のDQ10、いきなりメンテ始動で遊べない!これがDQ10クオリティだ (24)

190: え、待って。ゲハでスターフォックスの話をしてる人が全然いない (153)

191: 【悲報】GTA6、早速フラゲされるwwwwwwwww (49)

192: 【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。5481 (144)

193: オプーナ隔離スレ103 本格的ミリオンワゴンレスリング (562)

194: 河村鳴紘「任天堂の株価低迷報道 強固な財務基盤もなぜ批判 背景は」 (21)

195: ★ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ (2)

196: ★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです (10)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:91レスCP:1,295

ゼノブレイドシリーズ最強キモキモシーンと言えば?

1 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 19:14:25.44 ID:GtubvMYp0
ゼノ2の亀頭のくだり
ゼノ2のハイレグヒロイン
ゼノ3の混浴・生着替え
ゼノ3のレックス妊婦3人並べ写真
ゼノ3の上司ロリ化記憶喪失に思想押し付け
ゼノ3の瓦礫に潰されるデブ回想連打
ゼノ3の主人公ナヨナヨから嫁寝取り覚醒
ゼノ3の10歳未満設定
82 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:51:27.06 ID:52pYeTi80
>>76
ゲハにそれ書いたら叩きネタ与える事になるじゃん
83 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:51:43.75 ID:bKbVJkR/0
3の女の子だらけの島の会話
シナリオ台詞おっさんが考えてると思うと気持ち悪くて仕方なかった
84 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:51:59.21 ID:WvNKH1EE0
オイオイキモブレ2見てみた過ぎるわ
この歳になると手堅いありきたりな無味無臭のゲームよりクリエイターの若気の至りみたいな作品の方が断然価値が高いんよ
85 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:52:46.90 ID:oyDdw8uX0
>>82
実際はそんなの無いから言えないだけなのバレバレやで
86 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:53:46.41 ID:o6z6Ioki0
3はなんだこれ?ってシーンが多かったけど3人孕ませ写真はガチでキモかったわ
87 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:54:16.16 ID:tEIETHr/0
>>77
シュルクが気絶したフィオルンの頬に触れるシーンの話だな
ライターの一人にキモいと言われて手を握るシーンに変更になったけど2と比べたら全然キモくない
そのライターは任天堂の社員でゼノブレイドでは1にしか携わってない
88 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:54:57.49 ID:oyDdw8uX0
>>84
2は若気の至りじゃなくて時代に取り残されたおっさんの古臭いギャグと古臭い下ネタが詰まったゲームやで
89 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:55:06.60 ID:X9Hj5EFl0
2は男ドライバーに美女・美少女ブレイドの組み合わせが多くて夫婦みたいになってる奴らもいたけど逆なのはシンのとこくらいだよな
90 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:55:19.68 ID:52pYeTi80
>>85
いつまでも亀頭亀頭言ってエアプ晒しとけばいいんじゃない?w
91 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:55:34.99 ID:I3JW8TuI0
亀頭はにわかなんじゃなくてこれ外すのは普通に有り得ないからだぞ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:483レスCP:1,328

【終戦】Rockstar公式「GTA6はPS5でプレイするのがベスト」

1 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 12:11:56.55 ID:UKqpZ2N60
GTA6開発元のRockstarGames公式がPS Blogを通じてアナウンス
http://i.imgur.com/JAeKffD.jpeg
474 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:27:14.72 ID:biTQBeYX0
糞規制のps5版とかいらんわ
さっさとsteamで出せよ
475 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:27:47.64 ID:nB8g/SaD0
最適化は重要だしね
>>473
476 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:28:05.50 ID:Lsf8Pqgd0
>>471
ボケ防止にいいと思うけどねゲーム
老人ホーム入ってもゲーム機持ち込め
477 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:28:17.01 ID:nB8g/SaD0
>>474
クレクレはみっともないよ
残飯食いのパソコンガくん♪
478 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:34:24.68 ID:vSXQwjZi0
チーターオンラインで最適化不足のゴミPCはGTAオンライン人口比たった11%だから出るのは5年後くらいか?w
MODでお人形遊びはしばらくお預けでちゅねwww
479 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:40:43.24 ID:nB8g/SaD0
そんなに煽ってやるなよ
クレクレ乞食が死ぬほど惨めになっちゃうだろ
480 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:42:15.41 ID:ZDE3b98mr
ぶーちゃんのせいでこうなったけどどうするの?
481 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:43:07.28 ID:b9dP60C20
養分共の有料ベータ版はスルーして最初からPC版買うわ
MODで弄って楽しむんだ😄
482 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:43:31.35 ID:DET+qNXR0
>>360
箱持ってないと完全版で遊ぶために大変だね
483 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:55:24.38 ID:rzIg494n0
>>481
悔しいのうw

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:1レスCP:1

【悲報】劇場版ケロロ軍曹、『進撃の巨人』ネタを勝手に使い権利者からコラコラされる

1 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:55:13.42 ID:pDRkqFUua
バンダイナムコフィルムワークスとバンダイナムコピクチャーズは6月25日、6月26日公開の『新劇場版☆ケロロ軍曹 復活して速攻地球滅亡の危機であります!』の制作過程において、他作品を想起させる演出・表現に関する社内対応に不備があったとして謝罪する声明を発表した。
両社によると、劇中で他作品を想起させる演出・表現を行うにあたり、一部作品の権利者の意向に反する内容となっていたことが判明。特に『進撃の巨人』については、権利者から事前に明確な意思表示があったにもかかわらず、社内の「深刻な伝達不備」により、その内容が制作現場へ適切に共有されないまま制作が進行していたという。
両社は「関係する権利者の皆様ならびに作品を愛するすべての皆様に、多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます」と謝罪。「作品をつくり、守る企業として、本来果たすべき責任に対し、真摯かつ十分な配慮ができていなかった」としている。
再発防止策としては、社内チェック体制を厳しく見直すとともに、権利者を含む関係者との確認内容が確実に制作へ反映されるよう管理体制を強化すると説明した。

http://gamebiz.jp/news/428559

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:200レスCP:2,369

海外「ソニーは日本を失った」

1 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 18:54:04.51 ID:TnDiYX+Id
http://i.imgur.com/VhlXIiH.jpeg
191 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:46:04.08 ID:PwevY/D/0
>>185
キーペーパー出してるから
192 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:46:53.53 ID:85qYmOfT0
カプコンとスクエニがswitch2に完全対応したらもう日本人が他ハード買わなきゃってなるようなタイトルほぼないよな
GTAと中華ソシャゲくらいか
193 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:47:29.93 ID:M54Lbbd80
こういうキチガイゴキブリが暴れてるから仕方ないね
http://i.imgur.com/Zvwm1xN.jpeg
194 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:49:35.02 ID:uNcLH/050
×ボタン決定強制がターニングポイントだったよ
195 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:50:10.08 ID:ufxZajCB0
日本は捨てゴマって事だね
196 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:50:09.91 ID:lizmWxzs0
へぇSwitch2はもうPS5を上回ったんか
197 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:51:21.52 ID:X9Hj5EFl0
また任天堂パクって日本語のみバージョンとか出したのにどうして
198 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:53:44.29 ID:L6xTW/1p0
実売は120万台くらいだろう
199 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:53:50.65 ID:6DZcDA7za
ジムライアンの望み通り完全な北米ハード化できて良かったやん🤭
PCに食い殺されてんのにどこで市場広げるのか見当もつかないがな🤣
200 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:55:11.42 ID:b+Cei4T60
失敗した理由はちゃんと考えないとな
最初の3年ぐらいは転売されて中国に輸出されたってのが理由だけど
ちゃんと在庫があるようになってからは価格の問題か?
なるべくしてなったというか…

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:152レスCP:6,652

■■速報@ゲーハー板 ver.67124■■

1 名前:名無しさん必死だな (2段) (ワッチョイ d5d6-z0vv [240a:61:11d1:3e42:* [上級国民]]) 2026/06/26(金) 20:22:42.58 ID:bIu27dV60
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

■正規表現
NGWord  (?s:^(?!.*ω))
NGThread (?s:^(?!.*速報@ゲーハー板))

※前スレ
■■速報@ゲーハー板 ver.67123■■
http://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1782463657/

※次スレを建てるときは

!extend:checked:vvvvvv:1000:512

を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )

※どんぐり大砲禁止
※警備員レベル任意表示
※KOROKORO表示
※IP表示
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
143 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイW fdf2-ZaK7 [240d:1a:7d5:1700:*]) 2026/06/26(金) 20:54:57.71 ID:PPbjY+e30
>>140
3割くらいじゃね(´・ω・`)
144 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 5d89-nDMZ [2400:2200:616:ae4f:*]) 2026/06/26(金) 20:54:59.20 ID:xbMc2vOH0
値上げ発表してからは国内専用のやつしかお店に置いてないよね
PS5は5.5万で買えまっせ〜ってアピールする作戦なのかな(´・ω・`)
145 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイW b5a3-1NIS [118.152.160.224]) 2026/06/26(金) 20:55:08.56 ID:tIWwGfeO0
>>134
田中理恵、ほっちゃん、ミンゴス、小倉唯、サトリナおらんの?(´・ω・`)
146 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ fdf7-ADD0 [240b:10:99a0:5900:*]) 2026/06/26(金) 20:55:08.83 ID:Vpygy36v0
>>131
Q.
これで元は取れているの?(´・ω・`)

A.
仮定どおり**3900万本×約12,958円**なら、売上は**約5054億円**。
ストア手数料などで3割引かれても、手元はざっくり**約3500億円級**。
GTA6の開発費・宣伝費が仮に**1000〜3000億円級**でも、かなり回収ラインに近い/超える。
しかもこれは予約分だけで、発売後販売・GTA Online・課金・PC版がまだ残ってる。
なので結論、**この数字が本当なら元はほぼ取れてるどころか、怪物級に黒字候補**だと思う
147 名前:もぐ(-///ω')9 ◆HnULXIcAFI (ワッチョイW fdd4-TGDW [240d:1a:1043:9e00:*]) 2026/06/26(金) 20:55:11.87 ID:A+kU6Uln0
めっちゃカメレオン凄すぎだろ
148 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ ddb3-NzRL [160.86.106.136]) 2026/06/26(金) 20:55:20.05 ID:Q+PV6L1A0
やってみっかと意気込んでも無気力になった話の流れか...(´・ω・`)
149 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイW db7b-cT4w [119.242.133.156]) 2026/06/26(金) 20:55:20.22 ID:RajcFdNR0
速報民ps5持ってなさそう(´・ω・`)
150 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ fded-fWaf [240f:33:55a5:1:*]) 2026/06/26(金) 20:55:20.63 ID:2p0DLGpb0
あれっくす
@NStyles
任天堂株主総会の質疑応答から感じた任天堂の現状(推測も含む私個人の感想です)

・ユニークな娯楽を提供し、安心して遊んでもらうという任天堂DNAを大事にしている(具体的な回答ができない質問はだいたいこの話で誤魔化してる)

・過去作品はSWITCH ONLINEで提供していて、これからも展開していくが、ニンテンドーDSなどの具体的な話はなし

・規制が厳しい中国や、認知度の低いインドでは苦戦してそう

・株価対策は具体的な話がなかったが、株主還元については要望の具体例をあげており、以前のゼロ回答より1歩前進?

・宮本さんは当初ゲーム以外のビジネスに反対していたけど、今では利益率の高いIP活用に魅力を感じていて積極的に展開してる。ピクミンには海外で手応えを感じている。

・手塚さんは役員を退任するがプロデューサーとして関わっていく。「私は、ほんとうにこの会社に勤めて良かったと思います」

・高騰しているメモリは、数量的には確保できているが価格は思うようにコントロール出来ていない。
http://x.com/NStyles/status/2070457135927033976

あららら?任天堂?(´・ω・`)
151 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイW 8d6b-+kfj [114.150.218.136]) 2026/06/26(金) 20:55:21.59 ID:BWj81bS40
GTAに合わせてPS5が品切れになるムノシュームーブくる?(´・ω・`)
152 名前:イケステさん (ワッチョイW e34a-vbNh [211.124.252.229]) 2026/06/26(金) 20:55:31.59 ID:4W2AL1VQ0
>>136
1点先制はしただろが(´・ω・`)勝つ気はあったけど、スーデンも負ける気はなかったからな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:189レスCP:88

今日も22時に任豚がただの週販でギャーギャー騒ぐと思うとうんざりする

1 名前:名無しさん必死だな 2026/06/24(水) 17:24:01.60 ID:6lgIvoDVd
ほんとそれしか楽しみが無いんだな
180 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 09:12:18.03 ID:97wSNRqy0
こいつ前も間違えてたよな
どうみても無職だろ
181 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 09:14:52.30 ID:6JTn4PiT0
逮捕秒読みでもう明日をも知れぬ立場だからね
ある意味刑罰
182 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 09:18:57.79 ID:8gTfCf+50
なお今日はCircanaが来るもよう
183 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 11:58:22.09 ID:iujxmo010
>>180
なんなら自室に窓も無いぞ
184 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 14:17:08.78 ID:Frl7jd9W0
ギャー
185 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 16:40:33.34 ID:XuO7lRhP0
また今日も22時がやってくる…
186 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:08:15.13 ID:E68QqARKM
ソシテ センリツノ
ヨルガ オトズレタ
187 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:27:39.42 ID:0aYjqnQg0
ニントン今日も騒いでるのか!
ゆるせんぜよ
188 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:32:03.46 ID:/S6qTmg90
それで、今日は何で騒ぐの?
189 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:55:00.12 ID:y35HB3Ha0
インターホン押されて「警察です」って言われたら大急ぎでPCに向かって最後の挨拶書き込んでくれるんかな
「もうだめぽ」に並ぶ伝説になれそうだから面白い挨拶を考えといてほしい

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:264レスCP:709

【末期特有】FF14界隈がPS5やネトウヨみたいに「少しでも批判したら敵だ」のフェーズに突入

1 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 11:59:36.50 ID:AFf5RA9R0
http://i.imgur.com/cpIdg7j.png
255 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 19:30:23.57 ID:Ku7XUx/E0
ソースは『聞いたから』に草
おじさんいい年して伝言ゲームでっす?w
256 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 19:32:32.57 ID:vRvIYUCs0
チョウセンザルまた発狂?遺伝子レベルで発狂
257 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 19:49:28.57 ID:7LSKkPcg0
ああ韓国がトーナメント進めないから今日は発狂してるのかな過疎14サルは
258 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 19:58:09.55 ID:PgGIBqET0
>>1
初回公式オフの参加者の写真があまりに小汚い中年オタクだけで当時スレでみんな驚いたな
その結果縮小写真だけに差し替えられたという事件があった
要するにそんな人しかやらないゲームって有名メーカーにすがるようなタイプしかいないということ

FFの皮をかぶった何か(元ハドソンの下っ端による中国外注)だからな
259 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:18:25.85 ID:sz3h5F66d
無能のソース

744:既にその名前は使われています:2026/06/18(木) 07:49:35.91 ID:/2RnOaQI[1/2]
分母ゼロ点の虚無ダイレクトw
260 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:24:14.31 ID:3plnhrpG0
>>254
まさにこれ
261 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:38:55.09 ID:c9qYBQWE0
ソニーアンチやスクエニアンチてやっぱりバカパヨだったのか
262 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:40:52.46 ID:YoSwVDVC0
半島土人くん世界球蹴り大会で🏊‍♂抜けられそうですか?w
263 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:43:17.15 ID:7gGSblxv0
民族団結進歩促進法を中国より早く施行したゲェム
264 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:54:46.48 ID:pK/Fv0CF0
>>254
しかもツール、チート使ってこれね

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:124レスCP:405

『ペルソナ3 リロード』300万本突破!

1 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 13:35:34.87 ID:zS+WaNOD0
『ペルソナ3 リロード』が
全世界累計販売本数300万本を突破🎊

7月9日(木)までSteam版が過去最大65%OFF!

http://x.com/p_kouhou/status/2070329899559375095
115 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:13:17.50 ID:lvVrh9uy0
俺もプレイしてないけど買った
116 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:29:40.64 ID:z3VuWrwF0
ドラクエはもう完全に抜かれたね
最新作でもリメイクでも売り上げ抜かれてるし
後はFFだけどリメイク対決ならまだ若干FFに分があるか?
新作対決なら間違いなく16も17もP6に負けるだろうけど
117 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:35:32.22 ID:wnS6HTeO0
>>116
ドラクエ11は850万本売れてるやん
118 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:40:16.89 ID:0i9ozK0/0
PSP版しかやってないが4や5と比べて雰囲気が陰鬱で改めてやる気にならないんだよなあ
119 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:41:48.35 ID:z3VuWrwF0
>>117
ペルソナは5Rだけで866万本売れてるけど?
ドラクエ11は3D版無印+11S+ドット版でようやくその数字だろ
120 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:42:04.70 ID:9FxmKeio0
>>117
ペルソナ5はとっくに1000万超えてますよ
121 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:47:13.20 ID:KkydTyaU0
今日ダイソーのオモチャ売り場に行ったら、
ペルソナ5コレクションカードがあった
122 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:49:29.05 ID:n48Io8Sh0
>>119,120
最新作のペルソナ3Rは300万本ですね…
123 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:51:31.17 ID:bP5Nm37t0
ユーザー数も公表してほしいな
124 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:54:30.47 ID:z3VuWrwF0
>>122
ナンバリングの最新作な
それで言うならドラクエの最新作は7リメイク(100万未達)やん
どっちにしろペルソナに負けてるけど

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:174レスCP:88

スターフォックス メタスコア82

1 名前:名無しさん必死だな 2026/06/24(水) 21:32:09.11 ID:mY77I422a
http://www.metacritic.com/game/star-fox/
165 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:55:49.15 ID:DeKLSoXG0
初代の限られた中で頑張ってた感が逆に良かったと思わせられる…まぁ懐古の戯言だが
166 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:59:49.00 ID:DeKLSoXG0
通信で謎言語の中で「コーネリア」だけ聞き取れたり戦闘宙域に侵入したり離脱したりする時のアーウィンの加速?の描写ショボいんだけどカッコよかった
167 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 00:24:33.77 ID:tdKZ6HfL0
>>165
あの初代のソリッドなデザインは美しい
168 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 04:04:55.96 ID:+5aT2MGE0
まぁ面白いは面白い
ただセリフと効果音が物足りんのよなぁ…
64版が語り草になってる理由ってセリフ(ノリ?)と派手な効果音の気持ち良さが半分くらい占めてたんだな、と感じた
169 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 04:28:05.16 ID:isHuwWeL0
何か演出がショボイんだが
盛り上がるシーンが淡々と進むせいで緊迫感が無い
170 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 05:30:56.36 ID:3JXFPz3+0
相変わらず面白いのとムービーは高評価
よくできとる
ヒット音だけがどうしてもなぁ
171 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 08:19:44.45 ID:fJvkHREU0
背景の絵作りは零に比べて格段に良くなったな
というか零が妙に安っぽい質感だったのもあるけど
172 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 10:26:23.63 ID:ML0VCFsE0
初報のときは騒いでたのに
発売したらめっきり静かになったね
173 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 18:59:16.19 ID:WChdOeg80
EDの叙勲式のレッドカーペット歩いてるところでラッパのファンファーレを流さないの相当意味が分からない
シーンに合わせないんだったら曲自体もっとアレンジしてほしかった
174 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:54:20.99 ID:opWVXYUM0
まともにゲーム作れなくなくって株価も落ち込んでるッチ
任天堂倒産しちゃう

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:241レスCP:580

[6/26] ファミ通TOP30更新

1 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 10:58:04.94 ID:PkbBORN10
http://www.famitsu.com/ranking/game-sales
232 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 18:51:34.66 ID:yexWDiMt0
14-13
15-15も近いなw
233 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 18:55:36.52 ID:96lBWbwm0
15-15なのに何故か発狂するやついるんやろな
234 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 19:49:01.52 ID:akpP1Uqw0
今日は鳴潮の生放送&エンフィで新キャラ実装&原神でスネージナヤ新キャラ発表
明日はNTEの生放送
週末一気に畳み掛けるよ
235 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 19:49:16.21 ID:MpiCfco40
>>31
アップグレードできるから今更わざわざパケ版で買う人は少ないだろ
持ってない人でもブレワイSwitch版を中古で買ってアップグレードすれば安上がりだし

もうブスザワなんて蔑称を広めるの無理だから諦めな、ゴキブリww
236 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:05:19.43 ID:c1SCRyn60
>>234
え、すご
PS5ソフトなんてやってる暇ねぇな
237 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:05:20.50 ID:BVP6fAPod
>>234
GTAおま国で萎えてるのモロバレで草
238 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:20:59.28 ID:9fSfP1+J0
最後の希望がまさかの紙ペラでジジイ涙目
239 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:25:45.50 ID:KHNxE+uyr
むしろ掛け持ちしてるヤツなんかどれに課金するか計画立てして絞り込むだろうに
240 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:40:56.09 ID:dvQJ/+bkH
ペラ紙なのにおま国はパワーワードだな
241 名前:名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 20:53:01.13 ID:ffOUXCWP0
r.i.p. playstation

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/26 10:10:34 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/26 20:55:36 JST