5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

ghard KANBAN Image

ハード・業界

ここはゲームに関連した、ハード情報、業界の動向や内情、ソフト売上、企業関連ネタ、
テレビ番組、クリエーターの話題等を語る板です。

↓書き込む前にお読みください↓

・質問は単独でスレッドを立てずに、まず質問スレで尋ねてみましょう。
・同じ話題で複数のスレッドを立てるのはご遠慮ください。
 まず スレッド一覧を見て、同じようなスレッドがないかどうか確認してください。
 検索はWin『Ctrl+F』/Mac『command+F』で行えます。

・理由の如何に関わらず個人サイトのネットウォッチは、 【ネットウォッチ板】へ。
・荒らし、煽り、特定機種のユーザーの中傷等、及びコテハン叩きは、 【最悪板】へ。

以上に該当するスレ・レスは、この板では削除対象となります。
(個人名、外部個人hpの伏せ字や当て字、あだ名等はこの板でも本名名指し扱いです)
 特に出川や妊娠、脂肪等の煽りをタイトルに含むスレは、内容に関係なく削除対象です。
 同時に、荒らし行為を行った者は警告なしで 【アクセス規制】対象になる場合があります。

 なお、これらの行為や駄スレ・駄レスを見かけた場合、 sageでもレスをつけないでください。
 反応する事は荒らしへの加担にしかなりません。
 また、荒らし・煽りを特定機種のユーザーの仕業と決めつけないようにしましょう。
 特定機種のユーザーになりすまし対立を煽るのが、煽り屋の手口です。

・他の話題に関しても、専門板が他にある場合は、なるべくそちらでお願いします。

・削除依頼は【削除依頼板】 へどうぞ。

■自動要約■ ゲーム業界、ハードウェア


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 868 順位: 20/1,023

分あたり投稿数: 3 順位: 10/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
ghard for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: [06/25] Switch2 26,435 PS5 9,449 Switch 5,467 XboxSeries 463 (352)

2: 任天堂ハードっていつも他社に性能負けてない? (84)

3: 【悲報】日本でPS5がSwitch2にもう負けたと話題になりまくってしまう… (2)

4: ■■速報@ゲーハー板 ver.67118■■ (120)

5: 冒険家エリオットの千年物語 Switch2 23674本 PS5 14843本 (46)

6: Ryzen7 5800X3D 10周年記念バージョン値段 (3)

7: イシイジロウ新作ADV、主演を巡る降板騒動のゴタゴタが反論合戦で泥沼化に… (213)

8: 元日本一社長のSwitch新作、「販売本数が伸びない、セール待ちでいいのでお願いします」とお願い (46)

9: 【スクエニ株主総会】ソニーで育ったFF14と任天堂で育ったDQ10 株主の期待の差がこちら (199)

10: 【朗報】トム・ヘンダーソン「GTA6の物理版は12月に発売される」 (31)

11: 友達にPS5の値段を教えてあげたら驚愕されたw (33)

12: 冒険家エリオットの千年物語 Switch2 23674本 PS5 14843本 (9)

13: ■ソフト売上を見守るスレッドvol.8804■ (952)

14: 【悲報】UBI創業者が突然死 (9)

15: 【悲報】18万円のSteam Machineを完売させた日本、海外から「情弱」「金持ちすぎる」と笑われる (170)

16: パタポンクリエイターの新作、ラタタンの発売日が10月15日に延期 (19)

17: 【衝撃】「DOA6ラストラウンド」キャラ使用権が“無印の2倍”の価格に。事前告知なしのステルス値上げ (120)

18: ゲームの説明書ってマジで消えたよな (59)

19: 【朗報】「危険運転致死傷罪」改正法成立、時速60キロ以下道路で50キロ超で適用www (66)

20: 河村鳴紘「任天堂の株価低迷報道 強固な財務基盤もなぜ批判 背景は」 (18)

21: 【悲報】セガ「サクラ大戦の新作やリメイクは現状考えてない。利益が出るなら検討」 (239)

22: 【悲報】DOA6ラストラウンド、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」 (84)

23: 「ああ、そう言えばそんなのあったな」となるゲームタイトルを挙げるスレ (118)

24: PS5ってSteam不可、GamePass不可、持ち運び不可、それなのに独占がポリコレゲーだけの強み無しゲーム機よな (40)

25: 【ニシ悲報】話が通じない人が急増している理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは? (883)

26: GTA6のグラすごすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww (118)

27: Steamで流行るゲームって安くて低スペックでも動くゲームばかりだよね (8)

28: PS5ストアランキング1位 冒険家エリオットの千年物語 14843本 (5)

29: PS5は過小評価されすぎだねちょっとやりすぎなんじゃね? (164)

30: 『ポケモンチャンピオンズ』のダウンロード数が全世界で累計1,000万を突破! (5)

31: 【ゴキ終了】Xbox版GTA6北米版に日本語UIと字幕があることが判明wwwwwwwwwwwwww (420)

32: 任天堂「技術開発棟の建築について」 (291)

33: PS5/260台(累計592万682台)Switch2/26435台(累計594万500台) (4)

34: 【悲報】20万円のスチームマシンさん、5万円のPS5に性能対決でボロ負けしてしまうwww (213)

35: 【悲報】ワールドカップ開催中なのに全く話題にならない なぜここまで人気無くなったの (25)

36: 妹「宇宙船にスイッチ持ち込んでみたwwwww」 (7)

37: 【Switch2他】値上げ後エディオン監視スレ★2 (931)

38: ■■速報@ゲーハー板 ver.67117■■ (1002)

39: 【悲報】はま寿司「洗剤男」釈放されるもすぐ寿司「動画投稿」 (2)

40: Switch2になって急に任天堂のソフトの質が落ちたのなんでなん? (480)

41: パルワールド特許訴訟で任天堂を叩き続けたブログ、黒幕がいる疑いが浮上 (151)

42: ■■速報@ゲーハー板 ver.67118■■ (2)

43: 関係者「Steamマシーンは最初12万円の予定が25万円に。PS6もヤバい😭」 (725)

44: ゼルダの伝説時のオカリナのリメイク、オープンワールド化に賛成?反対? (497)

45: 最近の若者ってキッズの頃からスマホがあるのヤバくない? (5)

46: 【急募】ドラクエ12がダーク路線から夢フワ路線へと変更になった理由を教えて下さいッス! (704)

47: 【悲報】有名配信者、スタフォに苛つきすぎてマジでやりたくなくなり配信終了 (184)

48: ファミ通週販こないwwwwwwwwwwww (23)

49: 【朗報】アストロボット、神ゲーすぎて売れ続ける【ジワ売れ】 (95)

50: ForzaHorizon6さん尋常じゃない盛り上がりをしてしまうw (393)

51: PS5/260台 Switch/402台 (8)

52: Switch トモダチコレクション わくわく生活 34957本(累計138万2027本)www (2)

53: 【悲報】GTA6の超高グラを見た後ではSwitch2はファミコンに見える【PS5】 (8)

54: 『CoD:BO(無印)』『CoD:BO2』PS5で復活を遂げる (22)

55: 【スクエニ】『冒険家エリオットの千年物語』Steam評価が賛否両論wwwwwwwwwwww (768)

56: 【アケアカ2】初代『鉄拳』が6月25日に配信開始。【ナムコ】 (187)

57: PS5=銀座の名店の高級焼きそば Switch2=ごつ盛りソース焼きそば (71)

58: Switch トモダチコレクション わくわく生活累計138万2027本 ←売れすぎワラタwwwwwwwwww (8)

59: 今日も22時に任豚がただの週販でギャーギャー騒ぐと思うとうんざりする (179)

60: 【悲報】エミュ文化を葬ろうとする糞ハードメーカー、スラップ訴訟で弱小企業潰し★6【ソースあり】 (216)

61: 【悲報】GTA6、早速フラゲされるwwwwwwwww (45)

62: スターフォックスファン「今作はシリーズ最高傑作のリメイク」 (21)

63: 【悲報】障壁カメレオン、一瞬で忘れ去られる (2)

64: なんか最近雨多いけど (45)

65: 犯罪ゲーGTA6が頼みのPS5さん、国内版はその犯罪描写が規制劣化www (161)

66: 【速報】SSD価格が大暴落してしまうwww【PC/PS5】 (111)

67: カプコン持ち上げ皆無 (23)

68: 【悲報】めっちゃカメレオン、日本ではまったく売れてないことが判明wwwwwwwww (218)

69: 【朗報】西野CEO「日本でPSのユーザー数を増やしていきたいので積極的に投資を行っています。」 (263)

70: ゴキブリ「キーカードはクソ!」GTA6「パケ版はデジタルコードしか入ってません」 (365)

71: 日本ファルコム、マーベラスの時価総額を抜く (10)

72: ゲハくーん、最近何のゲームしてるの?プレイ時間見してみ?草 (5)

73: 【任天堂悲報】韓国さん、南アフリカに0-1で負けてW杯予選敗退wwwwwwwwwwwwww (193)

74: え、待って。ゲハでスターフォックスの話をしてる人が全然いない (146)

75: 中華ゲー「同じようなゲームです。課金しないと遊べません。サ終しました」←これオオスギィぃぃ!! (5)

76: 【PS6】Project Amethyst SIE次世代機予想スレ146世代目 【PS6Portable】 (113)

77: 迷惑系JK3人組、なんとPS5をマクドナルドで遊び始めるwwwww (62)

78: FF16吉田P「一年半かけて長期的に売るつもりだ」 (388)

79: PS5日本語専用値上げいつしてもおかしくない状況iphone17シリーズ値上げ今メンテ中やが (4)

80: Fantia「175条を言ってきたのは警察!悪いのは実写だけ!エロ絵師戻ってきて😭」 (25)

81: カルチャーブレーン弟480段 夢の彼方へ (672)

82: DQ12、株主総会で怒られてしまう…「開発費をドブに捨てている」 (950)

83: 【悲報】新作スターウォーズ、制作費1億円と16億円の映画に興収で敗北...ガチでもう終わりだろこれ (150)

84: 【悲報】リズム天国、過去作からとんでも改悪で非難殺到……任天堂ファンは必死に擁護するも賛否両論に (426)

85: 【悲報】流通さん、X垢バレする。【絆・ゆうくん】★17 (680)

86: 流通「本社爆破しようと思ったけど思い留まった」 ★2 (800)

87: 【Switch2】スターフォックスリメイク、ストーリーモードプレイは30分〜1時間 (130)

88: グラブルリンク面白い?って聞くと股間に聞けとか言われるんだけど (81)

89: 【悲報】Xbox版GTA6劣化版であることが判明wwwwwwwwwwwwww (148)

90: 高市早苗「文春オンラインが有料だから読めなかった😭」 (766)

91: 【悲報】『GTA6』老舗ゲーム小売店が販売見送りを表明 (372)

92: 【悲報】今年のゲハ流行語、不作 (58)

93: 名越スタジオから今回の件について何の声明もない理由 (69)

94: GTA6物価指数、貧国一覧に日本wwwww (4)

95: スクエニ「FF15をSwitch2にリメイクすることを検討してる」 (321)

96: イズン様専用スレ その54じゃない! (866)

97: 江戸時代の日本ってゲームの世界よりも奇妙じゃね? (3)

98: 小売『「パッケを開けたらペラ紙一枚!?」 SWITCH2の新作に見る“DLコード商法”の落とし穴』2025/07/18 (89)

99: 【悲報】NHK、3年連続赤字決算「ガチでキツイ助けて🥺」 (200)

100: 【悲報】任天堂株価、7000が底おじさんも虚しく、年初来安値更新📉 (224)

101: Switch2って余計なもん省いたら絶対今よりもっと安く出来たよなWWWWWWWWWWWWWWWW (284)

102: 10代女子が選ぶ2026年上半期流行ったモノ 3位トモコレ 5位ぽこあ (215)

103: 【悲報】スターフォックス、ガチで話題にならない… (8)

104: シブヤスクランブルストーリーズ、『街』桂馬役・あらい正和降板。説明なく主演が変わっていた ★2 (837)

105: アークシステムワークスの新作RPG「神貌のクリファ」9/24発売 (50)

106: ⊂Nintendo⊃任天堂総合スレ その3789 (124)

107: 【悲報】GTA6に進展があったのに内容を楽しみにする旨のスレ無し (28)

108: 【悲報】リズム天国新作、手抜きすぎて炎上・・・ (135)

109: DQ10、ストーリー終了 (25)

110: スターフォックスリメイクのオンラインってスプラみたいに流行りそう? (8)

111: 【悲報】ホロの人気Vさん、スト6の大会に出るも弱すぎるという理由だけで格ゲー界隈から叩かれまくる (380)

112: 東洋証券安田「日本ではPS5の存在感が著しく低下して、値上げしてもあまり話題になってない」 (108)

113: Nintendo Switch 2 総合スレ★107 (143)

114: 【悲報】ソニー、国内販売を終了 (19)

115: 【悲報】メディア「任天堂の株価低迷、ゲーム業界の暗い時代示唆-流れ変える要因見えず」 (68)

116: 漫画ってオワコン化してね? (20)

117: オクトラ0とかFFBEのソシャゲ移植してくるやつ (29)

118: 一般人「リズム天国、こうしたら良くない?」ニシくん「お前の案はゴミ」「素人つまんな」 (85)

119: 【悲報】めっちゃカメレオン、700万本売れただけで障ちゃんの逆鱗に触れてしまう (354)

120: ■■速報@ゲーハー板 ver.67116■■ (1002)

121: 【悲報】可愛いVTuber爆誕→ポケモンおじさんたちブチギレ「いけ!最強法務部!」 (41)

122: スターフォックス「Bボタンを押しながらAボタンを連打しろ」←不可能 (23)

123: 【疑問】何故ドラクエは1000万本童貞なのか?モンハンでも5作、FFでも3作あるのに (97)

124: Marathon、Steam同接の過去24時間ピークが1万人割れ (69)

125: PSVITAという名機、なぜ売れなかったのかと話題に (504)

126: レベルファイブ新作『うしろ』Switch2用ソフトでオープンワールド大冒険ホラーになるらしい (55)

127: Steamマシン日本価格も判明www512GB:18万9980円、2TB: 24万9980円 (407)

128: 『HUNTER×HUNTER』1年半ぶり掲載 (122)

129: 【朗報】箱コン、バスなど車の操作デバイスとして採用される❗これぞ統一コントローラー (101)

130: 現実とか言うクソオープンワールドゲーム (29)

131: ファイアーエムブレム 万紫千紅の戦闘シーンが公開、新キャラもチラ見せ (27)

132: キッズタイム廃止完全有料化初日のDQ10、いきなりメンテ始動で遊べない!これがDQ10クオリティだ (20)

133: 【悲報】GTA6、ド深夜のピークでスタフォにトレンドで負ける (26)

134: 【コンアカ】『ボコスカウォーズ』6月25日配信。【アスキー】 (38)

135: 100万貯まったからゲーム業界に投資しようと思う オススメのゲーム会社教えろ (88)

136: モノリスソフト「2004年の今日、「ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸] 」が発売されました。」 (81)

137: 専門家「GTA6の新たな映像はPS5のものではない。プロモ目的でPC版を使用している」 (55)

138: Forza Horizon6、もう飽きたな (163)

139: 【朗報】「オープンワールドって探索がめんどくさいだけじゃね…?」、バレ始めるwwwwwwwwww (591)

140:  【衝撃】任天堂vsパルワールド裁判の結末をAlに聞いてみた結果wwwwwwww (543)

141: 任豚のGTA1ヶ月12280円ネガキャン、バズってしまう... (40)

142: スターフォックス メタスコア82 (164)

143: PCユーザー俺「Switch版は性能差が顕著に現れてた」ニシ「それはあなたの感想」←!? (68)

144: 警察です イタズラ通報を即刻やめなさい (852)

145: 任天堂・SCE・MSのスレ1157 (639)

146: 【予言】GTA6の初日販売本数は4000万本、ニシが発狂 (189)

147: 任天堂って普通に過去最大級のピンチなのになんで豚が余裕ぶっこいてるのかわからん (328)

148: 『デビル メイ クライ 5 デビルハンターエディション』がNintendo Switch 2 で本日配信 (125)

149: 【朗報リーク】PS6は延期はされない。原価は760ドルでそこから価格を設定される (463)

150: 【悲報】ソニーの株主総会、あまりにも内容クソすぎて株主が騒ぐwwww (257)

151: Switch版『カリギュラ』、500円セール開催中! (76)

152: テイルズ富澤「過去作のキャラに触れる機会が減ったのが課題で、リマスターを早く多くだすのが大事」 (42)

153: 【正論】Switch2にソフト出すべきではない、他ソフトも移植いけるはずって勘違い信者が現れるから (125)

154: 本日ニンテンドウ64が発売30周年! (144)

155: メーカー「リメイクやリマスターで誤魔化せなくなってきたな…せや!」 (22)

156: 【悲報】テンセントマーベラスを売却する予定 (231)

157: 【画像】Switch2さん、ドイツとフランスではPS5より売れていたwwwwww wwwwww wwwwww wwwwww (119)

158: Switch2「スターフォックス」が神ゲーだった件 (29)

159: 【悲報】ゲハカス、スレ立てて煽るだけで誰1人Steam Machineを買わない (98)

160: FF7リメイクでエアリス復活ルートを作ることに賛成?反対? (212)

161: 【悲報】GTA6、グラフィック大幅劣化… 海外で大炎上中 (112)

162: PS5、なんと女子高に導入か? (62)

163: 教育ママ「漫画やアニメは1年でオワコン。子供のものは全て任天堂で統一すれば一生飽きない」→神バズ (211)

164: セガサターンに対抗してセガエンジェルを作るべき (56)

165: 任豚さん、FFやストリートファイターがやりたくてたまらなかった模様wwwwwwwww (34)

166: 今日はGTA効果でPS5バカ売れ Switch2は値上げ効果で爆死 (30)

167: 中国のゲームスタジオが、『モンスターファンタジー』なる狩りゲーを発表! (261)

168: モンハンワイルズよりモンハンライズの方が面白いってマジなん? (36)

169: 「このゲームSwitchで快適!」俺「Steam版200時間やって比較すると快適じゃないよ」→相手が激怒 (455)

170: 【現実】GTA6が出ちゃったら、今後何を持ち上げるのか (53)

171: 攻略サイト、広告だらけで閲覧できず終わる (95)

172: 【悲報】米小売店「紙ペラのGTA6は取り扱いません」 (37)

173: どのバトル漫画も必ず途中から「トーナメント戦」が必ず始まる (80)

174: SIE、2026年3月期の決算は売上高1.5%増の2兆4731億円、税引前利益3.4%減の1678億円と増収減益 (182)

175: 障ちゃん「GTAで箱に勝つ!」アホ箱信者「箱版はPSより優遇!」←こいつら何やってんの? (38)

176: 【リアルFF15】ホスト4人で旅しようとしたらアメリカから入国拒否になってしまう・・・ (37)

177: 障壁「……妄想って、どういうことです?」 (29)

178: リズム天国最新作、ファンが作った同人ゲームのようだと話題に (99)

179: 【任豚脂肪】任天堂の株価が7000円を切る (145)

180: NHKのスクランブル化、会長が完全否定 (67)

181: ついに明日、スターフォックスが発売! (32)

182: 【悲報】『DOA6 Last Round』コラボキャラとそのコスは使用権の再購入が必要 (64)

183: 【悲報】謎の勢力「ナフサ不足で6月に日本は詰む」👈これなんだったの??? (89)

184: Steamマシン25万、PS5_55000円 性能は互角 おいこれPS5安すぎんか?もっと周知しろ (96)

185: GTAってブーブーで移動してお使い繰り返すゲームでしょ? (31)

186: ARC SYSTEM WORKS SHOW CASEでBLAZBLUE CENTRAL FICTIONに新キャラ追加発表! (27)

187: メディア「『GTA6』PS5は“ほぼ瞬時”のロード時間で広大な世界を体験できる」 (36)

188: 性能はネオジオで十分 (35)

189: 海外X民「一番迷惑なハードユーザーは?」13000票集まり1位が決まる (714)

190: 流通「私は流通ではありません、流通の時はトリップつけて書き込みます」 (68)

191: カプコン「PS5は価格が障壁」←これ結局間違ってたよな (53)

192: HALOリメイクXboxとPCはゲーパスで発売日から無料だけどPS5だけフルプライスw (61)

193: レベルファイブ日野「2年後の30周年に未発表の記念タイトルを発売する」 (42)

194: SteamMachine、RTX3060未満の低性能で終わる (178)

195: 横山「分作は遊ぶ側も作る側も嫌になる、STRANGERは三部作予定を一本にした」 (27)

196: PS5のSSD、GTA6インストールしたら何もいっぱいになる (92)

197: 任天堂ゲームって浅くね?無難すぎるし女、子供がやるゲームだろ⋯ (545)

198: オプーナ隔離スレ103 本格的ミリオンワゴンレスリング (556)

199: 【朗報】メディア「ソニー、PS Storeの『低品質ゲーム』対策強化か」 (84)

200: 【悲報】GTA6、コレクターエディションの価格が€199.99(36,998円)www (702)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:352レスCP:14,251

[06/25] Switch2 26,435 PS5 9,449 Switch 5,467 XboxSeries 463

1 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:06:26.70 ID:PHf7uPco0
http://www.famitsu.com/article/202606/79458
343 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:40:35.17 ID:zW9XSNHq0
週販効きすぎで草
内容関係無いコピペ荒らしがまるで死にかけの虫が藻掻いてるかの様
344 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:40:36.95 ID:jbdroILq0
>>337
普通は大人しくして騒動が収まるのを待つだろうけど四六時中ゲハ荒らしてる奴が我慢出来るわけもなく
345 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:40:42.40 ID:6iAvBIPma
値上げして需要先食いしてるのにswitch2つええな
346 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:40:44.11 ID:GFT9FzSq0
>>300
347 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:40:53.26 ID:abRihFGD0
>>326
何回か言われてるけど、やらかして逮捕されてんのって決まってPS信者達なんだよね……
そいつらだけ何でか歯止め効かなくなってるんだよね…ろ
348 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:41:00.38 ID:oR3y8Awg0
switch2は持ち堪えてるけど満足せずに頑張ってswitch1を目指して欲しい
盛り返すとしたら次はレイダースか
349 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:41:15.62 ID:vpSzWcsz0
GTAの紙版御用意されなくて草
障ちゃんにはむしろ良かっただろ
国内売上数もりもりにできるぞ
まあ、その分海外の売上数は減るがな
350 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:41:29.54 ID:coxGyEQu0
ゲーム機やゲームソフトの売上数字を見てオナニーする人種がいるらしい…

これヤバすぎるでしょ…
351 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:41:39.69 ID:+wCJnb/Z0
アマラン障ゴキの6月

スイッチ2値上げきた!アマランで勝った!これは勝てる!→負ける
先週は値上げ前の分が加算されてた!今週こそPS5が勝つ!→普通に負ける
スイッチ2の台数どんどん減ってる!ついにヨンケタンくるぞwww→来ない
352 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:41:56.23 ID:QaE+GzY20
GTA紙がないから小売助かったね

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:84レスCP:908

任天堂ハードっていつも他社に性能負けてない?

1 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 20:28:53.19 ID:coxGyEQu0
PSが出る前もネオジオやメガドライブ、PCエンジンにも負けてるよね?
携帯機でもゲームギアの方がカラー映像だったし
PSVITAは言わずもがなで高性能だし
その後はずっとPSに性能負け続けてるよね
75 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:24:40.39 ID:coxGyEQu0
任おじ達の魂の叫びwww
76 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:36:03.88 ID:OE4UsKlL0
>>71
何発狂して逃げてんだこいつ
77 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:37:09.34 ID:OE4UsKlL0
>>49
反論されたら効いてるって本気で思ってる?
お前の話が支離滅裂だという話だから効いてるという判断材料にすらなってないのに
日本語読めないとこうなるのか
78 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:37:21.26 ID:coxGyEQu0
>>76
めちゃくちゃ効いてて草www
79 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:37:48.30 ID:OE4UsKlL0
>>66
80 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:37:51.72 ID:coxGyEQu0
>>77
発狂してやんのwww
81 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:37:59.04 ID:OE4UsKlL0
>>78
>>77
82 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:38:24.38 ID:OE4UsKlL0
>>80
日本語が読めないとそう見えるのか
勉強した方がいいよシナチョン工作員さん
83 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:40:50.95 ID:ofPIZ04P0
なんで吉野家は超高級牛肉使わないの?って言ってるようなもんだろこれ
ソニーも任天堂も値段とスペックを踏まえてビジネスとしてポジション取りしてるだけだよ
84 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:41:52.08 ID:wjhZBIep0
64やらGCで性能勝ちしても売上とは連動しなかったのだから、性能を追わなくなったし、だから売上で勝てるようになったやん

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:2レスCP:1,838

【悲報】日本でPS5がSwitch2にもう負けたと話題になりまくってしまう…

1 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:40:26.82 ID:qd6sHKhD0
http://i.imgur.com/C58r6Jd.jpeg
http://i.imgur.com/xsubwcS.jpeg
2 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:41:51.24 ID:d+3CpYj/0
海外ゲハクラスタやんけ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:120レスCP:8,505

■■速報@ゲーハー板 ver.67118■■

1 名前:名無しさん必死だな (7級) (ワッチョイ d50e-z0vv [240a:61:11d1:3e42:* [上級国民]]) 2026/06/25(木) 22:21:41.15 ID:Y5mCmmnx0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

■正規表現
NGWord  (?s:^(?!.*ω))
NGThread (?s:^(?!.*速報@ゲーハー板))

※前スレ
■■速報@ゲーハー板 ver.67117■■
http://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1782384700/

※次スレを建てるときは

!extend:checked:vvvvvv:1000:512

を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )

※どんぐり大砲禁止
※警備員レベル任意表示
※KOROKORO表示
※IP表示
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
111 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 5d00-e+l2 [2400:2651:4102:6b00:*]) 2026/06/25(木) 22:40:30.85 ID:NQfqZ5210
>>74
MSもサポやる気ありそうだからどれぐらいのものなのかは気になる(´・ω・`)
112 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイW eb86-bIAY [49.97.10.84]) 2026/06/25(木) 22:40:33.66 ID:mGJiruqF0
ブチ切れないで(´・ω・`)
113 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 5d5b-uirr [2400:2410:3f11:1300:*]) 2026/06/25(木) 22:40:42.30 ID:qe48FfKc0
>>86
こち亀だったら繁殖させて逆に増えそう(´・ω・`)
114 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 6b2a-uirr [2001:f75:c4e0:2510:*]) 2026/06/25(木) 22:40:45.15 ID:gKgAn5HA0
>>104
59匹乱獲して5900円のお寿司に変えた家族がおるらしい(´・ω・`)
115 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイW eb9b-cifg [49.104.40.89]) 2026/06/25(木) 22:40:47.86 ID:9hgVbhFV0
>>83
え?何?何(´・ω・`)?
116 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイW eb4a-Glg+ [49.98.231.78]) 2026/06/25(木) 22:40:49.53 ID:KNnzfkwi0
>>1 (´・ω・`)
PS5 NS2 Steam 26年国内売上(万本)
20.7 6.53 1.6~ バイオレクイエム
6.86 2.75 1.8~ プラグマタ
1.96 6.61 0.7~ モンハンスト3
14.5 21.5 2.4~ ドラクエ7Re
7.16 2.34 0.3~ 龍が如く極3
1.48 2.36 0.3~ エリオット

※PS5・NS2はパッケージ売上のみ
Steamは日本語レビュー率と世界売上(gamalytic)から算出
Steam日本語使用率2.76(5月時点)

Switch2本体売上
00週 1年目 2年目
01週 947,931 23,059
02週 153,205 25,793
03週 140,026 26,435
10週 105,623
20週 201,684
30週 200,257
40週 127,508
50週 217,922
52週 *31,751
合計5,865,213 75,287
平均 112,792  25,095
117 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイW 6b42-6Yo9 [2001:3b0:306:1753:*]) 2026/06/25(木) 22:40:49.92 ID:JgkLYavb0
外来って地球とは限らないからね(´・ω・`)
118 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイW fdbc-Xr8R [240d:1a:7d5:1700:*]) 2026/06/25(木) 22:41:29.25 ID:VooqILdj0
僕も本音ではGTAよりリベレーションやウィッチャー3DLCやりたいですけどまだ出ないんだからしょうがない(´・ω・`)
119 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイW 6bc9-na3e [2001:318:a216:24:*]) 2026/06/25(木) 22:41:40.85 ID:9FCOYv5l0
>>104
一匹見つけたら周辺にいっぱいいる可能性もあるから結構大金になる可能性も(´・ω・`)
120 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ b56b-NImZ [118.9.132.143]) 2026/06/25(木) 22:41:47.79 ID:GpdKZrpQ0
>>101
エニクスゲーは来ないからなあ(´・ω・`)

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:46レスCP:1,899

冒険家エリオットの千年物語 Switch2 23674本 PS5 14843本

1 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:07:08.42 ID:bJ/4UoTwa
3位(初登場) Switch2 冒険家エリオットの千年物語
23674本(累計23674本)/スクウェア・エニックス/2026年6月18日

4位(初登場) PS5 冒険家エリオットの千年物語
14843本(累計14843本)/スクウェア・エニックス/2026年6月18日
http://www.famitsu.com/article/202606/79458
37 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:32:58.43 ID:QaE+GzY20
>>31
FF6が好きだったあなたへ…みたいなコンセプトでずっとやってるんだろうけど、もう正直食傷気味なんだよね
38 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:33:50.15 ID:oXN5kWY80
ソシャゲにしか見えん
売れるわけない
39 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:34:03.20 ID:o2hgEpaQ0
Steamが結構酷いから全世界で20万台(出荷+DL)とかかな
40 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:34:25.74 ID:owdKW4G10
クソゲーが売れないのをプラットフォームのせいにすんな
41 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:35:01.42 ID:nQprtIZw0
>>2
海外転売数を考慮に入れるともうとっくに実数ではSwitch2のが多くなってるだろうミリオンが3タイトルもあるし
42 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:35:02.05 ID:Z2rUN5un0
本当ゴキブリはゲーム買わないな
43 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:39:11.38 ID:uXR5QQmG0
ゲハ民が思ってるよりもスクエニのブランド力落ちてるかもな
44 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:40:07.32 ID:x/+yXb8r0
ミドルプライス(4500~6000)の範囲内で出すべきだった
45 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:40:28.54 ID:NvIN32AU0
スクエニのブランド力も地に落ちたな
プラグマタ以下では?
46 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:41:25.46 ID:I4uId/Iy0
HD2Dはもうええて

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:3レスCP:942

Ryzen7 5800X3D 10周年記念バージョン値段

1 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:37:25.35 ID:V/00Eb1t0
67800円!
御祝儀価格舐めてんじゃねえぞ!
2 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:38:19.20 ID:lh+GjeLQ0
たっかw
3 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:41:19.14 ID:6iAvBIPma
どこで売ってる?
調べたけどわからんかったわ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:213レスCP:156

イシイジロウ新作ADV、主演を巡る降板騒動のゴタゴタが反論合戦で泥沼化に…

1 名前:名無しさん必死だな 2026/06/24(水) 14:08:22.14 ID:+NcIyhZa0
http://x.com/officeforza/status/2066033815408304261
本日ご報告した内容です。
楽しみにしておりましたので、無念でなりません…
皆様、本当に申し訳ありません…



『シブヤスクランブルストーリーズ』あらい正和さん降板の裏で何があったのか? 総監督・イシイジロウ氏と脚本・北島行徳氏に真相を聞いた── 「ふたり(あらい氏と北上氏)の主演の下に、ほかのプレイアブルキャストがいる構図でシナリオを書き直してほしい」という要望は飲めなかった
2026年6月23日 12:30
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/260623d



http://x.com/officeforza/status/2069302077491405228
電ファミニコゲーマーさんの取材記事を拝読いたしました。
事実と異なる点が見られ、とても心が痛みます…
まず、企画書には、二人の男が事件を解決する群像劇(二人をとりまく◯人のキャラクター…)と記載され、その内容で合意しました。
それ以降も、本編では変わるとお聞きしておりませんでした。

http://x.com/officeforza/status/2069302975173169631
6月8日の話し合いの時点で、制作サイドも説明をしていない事を認めています。
他にも色々ありますが、内容を精査させていただき、今後につきまして検討させて頂きます。
電ファミニコゲーマー様、こちらも取材はいつでも受けます。
204 名前:しおづけくん 2026/06/25(木) 18:40:58.26 ID:St4xXyPt0
>>198
実際428は街のような群像劇じゃないから欠点が目立つんだろ
という話をしてる
205 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 19:14:40.82 ID:rezn9TlA0
>>203
 今回の制作正式決定に加えて、クラウドファンディング参加者に配布される予定だったプロトタイプ版ムービーが、PC版(予定)の先行体験版にグレードアップ。本編の冒頭がプレイできるようになるが、一方、2027年後半以降の予定と当初のスケジュールよりは延期されるため、グレードアップを希望しない人には返金を受け付けるという。

一応去年の発表会のときに
206 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 19:18:43.79 ID:3ZonSgQi0
企画書には、二人の男が事件を解決する群像劇(二人をとりまく◯人のキャラクター…)と記載され、その内容で合意しました
が真なら降板されても文句は言えないやろ
207 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 19:23:33.21 ID:GgANefMnM
>>200
よくないのはお気持ち表明で足引っ張ろうとしてる事かな
条件で合意出来ず降板、作る側はクラファンであらいも推してたので支援者向けに説明
こんだけでいいのに
208 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 19:26:32.94 ID:rezn9TlA0
>>206
それ言い出したのって最後の最後の6月の話なんだよな
3月に揉めて撮影キャンセルしたのはギャラの話
209 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 19:47:16.22 ID:wSCDAjs30
別にこの状況面白くないけど完成したゲームはこれを下回ってそう
210 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 21:09:24.47 ID:IcANlKOQH
あらいが抜けて窪塚が入った
ただそれだけの事でプロジェクトには何の問題もない
意見が合わないから抜けるのはよくある事さ
211 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:19:28.26 ID:HOJ1T5MF0
窪塚のサギ山はチョイ役で 単に窪塚がGTOで後から売れただけなんだよな
街の後継という意味では残念な推移
212 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:28:48.17 ID:fyiOFKeq0
ようわからんがめんどいね
もう絵でええやん なんで俳優使うの?
213 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:40:45.14 ID:0n0Or6xT0
一応誘導しとくね。こっちがこの件では本スレ。

シブヤスクランブルストーリーズ、『街』桂馬役・あらい正和降板。説明なく主演が変わっていた ★2
http://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1781849999/

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:46レスCP:1,515

元日本一社長のSwitch新作、「販売本数が伸びない、セール待ちでいいのでお願いします」とお願い

1 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 21:58:18.63 ID:SQ8bqFx/0
※パッケージはSwitchのみ

http://x.com/RomanKitayama/status/2065646834539004157
わためさんが楽しそうに遊んでくれているのを見ていると、ゲームとしての面白さ、ストーリー、キャラクターは悪くないという手応えがある。
それでも思うように販売本数が伸びないのは、価格の問題だろう。今後、タイミングを見てセールをしていくことで本作を遊んでくださる方を増やしていきたい。
セール待ちしていただいて構いません。それは買う側の判断ですから。一つだけお願いしたいのは、本作の存在を忘れないよう、今のうちにお気に入りやウィッシュに入れておいていただきたい‼
これだけはお願いします‼ お願いします‼ お願いします‼ 続編作りたいんです‼



※推しのvtuberと仕事をしたいからvtuberを出演させていた

【んほぉ~】元日本一ソフトウェア社長のSwitch新作にVTuber出演の経緯…「推しといっしょに仕事をしたいから」
http://www.mutyun.com/archives/262041.html

http://dengekionline.com/article/202603/67507
──ご縁と言えば、ホロライブとのコラボ(角巻わためさん、白上フブキさん)もそのうちの1つでしょうか?

あ、それは違います。推し活の結果ですね。

──ん? 推し活? なんと?

会社を辞めたあとにVTuber関連のお仕事をすることになって、いろいろ見て勉強していたら、いつのまにやら推しができていきました(笑)。
で、どうせなら推しといっしょに仕事をしたいなと。思い切ってご相談したところ引き受けてくださったという経緯です。

──……職権乱用というか、公私混同のような?

ダメですかね? プロデューサーの仕事って、これぞ!と思ったアーティストやクリエイターを推す仕事でもあると思うんですよ。
ですから、まったく後ろめたい気持ちはありません!(笑)
そんなわけで、角巻わためさんには主題歌とエンディングをお願いし、せっかくならと声優(スイーティア役)としてもご出演いただきました。
角巻わためさんと仲良しの白上フブキさんにもアリア役として声優をお願いしまして。
なので、完全に推し活に近い動きですね。私の力で推しを武道館へ連れて行くお手伝いができるなら、いくらでもやりますよという気持ちです(笑)。
37 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:28:40.10 ID:HOJ1T5MF0
>>35
世の中全体的に価格上がって円安も進んで給料も多少上がったから
いわゆるフルプライス定価上げは任天堂でも起きてる
このゲームにそんなに出したくないってだけか
38 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:28:58.79 ID:uixQF2pL0
日本一割高ソフトウェア
39 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:29:29.91 ID:QaE+GzY20
うわぁ…絵に案件投げたのか、絶対買わねえ
40 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:29:30.96 ID:L8IIUi480
んほぉ~w
41 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:30:57.92 ID:IfADl4qn0
基本価格の見直しとアイデアはいいから作り込め
42 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:33:11.52 ID:cZV3N0OP0
>>35
中身2000円レベルだしな
43 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:37:19.06 ID:U8BX3zLW0
このゲームはコミカライズ版もあるけどネガキャンにしかなってないレベルでクオリティ低い
http://i.imgur.com/rvfEsHn.png
44 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:38:56.59 ID:iaKrQMpL0
セールって8割引?
45 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:39:27.86 ID:QaE+GzY20
>>43
小学生に任せた?
46 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:40:07.34 ID:RIgH54Ol0
タイトルも知らんわ
ひでぇなここまで埋もれるか

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:199レスCP:150

【スクエニ株主総会】ソニーで育ったFF14と任天堂で育ったDQ10 株主の期待の差がこちら

1 名前:名無しさん必死だな 2026/06/24(水) 15:01:22.95 ID:8P5kQ7eh0
http://x.com/yuzz__/status/2069613678455083104
今年のスクエニの株主総会はファイナルファンタジー14の質問や意見が1つもなかったけど、参加者が200人もいる中これは初めてじゃないかな。2014年、2015年あたりは吉田直樹プロデューサーを取締役にしてほしい!という意見を伝えてた熱心な株主の人もいたくらい、毎年意見が出るタイトルだけど。


http://x.com/hibitti/status/2069613836903350753
株主「ドラクエのグッズ販売力入れて欲しいあと
ドラクエ10の次の話が完結になりそうだがユーザーの増えていくのか」

会社「盛り上がりを感じている、どちらも力を入れていく」
190 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 19:50:12.07 ID:UAel7/LP0
あれえ?今日はグレートチャイナとか言わねえのか?w
特アくんwww
191 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 19:54:28.08 ID:uagRfO8e0
学歴の低さが出てる
192 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 20:18:07.69 ID:C1EAgIfj0
DQ10→もりあがってる
FF14→ダンマリ
193 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 20:39:12.18 ID:5X41uSDv0
ふらちゃんのネガキャン動画さらに伸びてて草
194 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 21:22:23.22 ID:kOqJIa9l0
analスレのスレタイが許せないのが如何にも標準型テンパって感じで微笑ましいです
195 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:23:36.19 ID:0LXjaZgX0
>>194
思わぬところで面白い話が聞けたわ
アナルスレのスレタイってテンパが嫌がると思ってアレなんだな
「社員他gay!?」ムキー!許せねー!みたいな?
やっぱキチガイの思考は到底想像も付かんわ
お前らキチガイ以外多分誰も理解できてねーよアレ
196 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:32:12.58 ID:zVbac92qH
この思考回路で吉田や14を憎み続けてると思うと洒落にならんな
ガチで青葉予備軍じゃないか
197 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:36:23.13 ID:L2KVHt2R0
http://i.imgur.com/7ivCvZZ.jpeg

10年以上DQ10を恨み続けてる青葉予備軍怖すぎるよな末尾H
198 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:38:13.45 ID:/+zPHb1K0
>>182
エアプな君は知らないんだろうけどアプデ日メンテはいつものことだから
199 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:39:24.82 ID:wjhZBIep0
>>196
信仰する神が殺されたからなのか謎の粘着で10年以上憎み続けてガチで開示請求された洒落にならない青葉予備軍がいましてね過疎14信者の派遣ガイジというのですけど

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:31レスCP:291

【朗報】トム・ヘンダーソン「GTA6の物理版は12月に発売される」

1 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 20:08:41.05 ID:uKUOHqED0
http://insider-gaming.com/gta-6-disc-release/
22 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 20:30:29.83 ID:smPPOTvE0
>>17
来るに決まってるだろ歴代GTAはCS比率相当高いのにw
だからこそ即中古に流れてきた過去があるから時間差でディスク版出すのよヴェルサス先輩並みの開発期間に震えろ
23 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 20:34:12.45 ID:xVShhn/S0
くるーきっとくるー
24 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 21:00:07.23 ID:ZPRay47C0
今ディスクって容量どれぐらいいけんの
何枚組になる?
25 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 21:12:09.02 ID:pwI5Doig0
>>24
キーディスクでしょ?1枚でサーバーからDLしてね。じゃないの?
26 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 21:14:06.18 ID:ZPRay47C0
>>25
なる程
それも物理版と言えるのか
ありがとう
27 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 21:19:49.44 ID:Cxjfw8EXr
これは営業妨害なんじゃないの?
物理ディスク待ちで買い控えが起きそうw
28 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 21:23:15.59 ID:f1Kbsyj30
ファイルサイズは何ギガあるんだろう?

BD5枚組位かな
29 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 21:51:36.39 ID:6nilqpyx0
それならコード版出す意味分からんしガセだろ。
30 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:16:12.01 ID:ktJEuuXp0
一ヶ月後に物理出す意味分からんよな
31 名前:名無しさん必死だな 2026/06/25(木) 22:39:16.67 ID:doA6gV1b0
本当にリーク防止なら普通に事情を説明して物理版は来月と公表すれば良いだろ
それをしない理由がどこにあるのか

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/25 12:40:49 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/25 22:42:00 JST