探検


【朗報】エリオット、HD2Dアンチのネガキャン虚しく爆売れ

1名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 09:40:27.50ID:cC/P15jU0
やはりHD2Dの需要は凄いな
2名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 09:40:55.79ID:GtubvMYp0
あの本数で売れたのか
3名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 09:41:25.65ID:D4hSMgIg0
プレステのAAAよりは圧倒的に売れてるから反論しづらい
4名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 09:42:20.22ID:bKyIz+An0
プレイステー障ォォン基準で爆売れか…😅
2026/06/26(金) 09:43:35.31ID:gJqM04af0
合計4万未満は正直やばいだろ😨
6名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 09:45:32.95ID:WKzRYOrd0
任豚がネガキャンしまくってたな
2026/06/26(金) 09:45:35.73ID:0hgMLqWv0
スクエニ信者は1本でも売れれば「思ってたより売れた!(隠れた)名作!」だからな
8名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 09:46:40.48ID:l19gsVHA0
あのつまらなさで4万弱は売れすぎなんよ
スクエニブランドまだまだ健在
2026/06/26(金) 09:55:16.77ID:Z4VKNYWJ0
本当にあの体験版触ってここまで買う人いるんだってビビるわ
2026/06/26(金) 09:55:23.37ID:eQETuSex0
HD2Dも飽きられてきてるな
やはりゴリ押すほどのものではなかった
11名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 09:56:20.39ID:DrEGoAaU0
アクションがつまらない、ちょっとしたクエの会話で暗転するのでテンポが悪い
体験があってよかった
2026/06/26(金) 09:58:24.20ID:wgeMHLih0
同じ内容ならHD2Dじゃ無い方がいい
13名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 09:58:30.35ID:D4hSMgIg0
会話は全部スキップするべき
アクションは楽しいエニックスだけどムービーはスクウェアしてるから飛ばして良い
14名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 09:59:09.50ID:lozxgrio0
世界売上ならサロスに勝てる可能性はある
昔の一本道ゼルダが好きな中年外人が発売前にやたら持ち上げてたからな
15名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 10:03:01.72ID:BbUBZjc80
FF7R終わってから買う
スクエニは社内政治で発売日近付けるのやめろ
16名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 10:13:25.15ID:DQLYpSna0
バカ売れ…バカにしか売れてない
17名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 10:14:13.56ID:iRwxdDaP0
まあ間違いなくハーフは行くだろうしな
これからもHD2D推しは止まらんだろう
18名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 10:15:01.15ID:Pq3OM1vl0
キーカードだから買わなかったわ
2026/06/26(金) 10:36:46.87ID:yl5kBmQ50
今の所全世界10万くらいじゃねえの
2026/06/26(金) 10:46:57.31ID:3fzoRSzn0
無料とセールを除くとPSストアで上位3位以内だからな。そら爆売れって事にしたいよな
21名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 11:08:47.06ID:tIfNhK0Yr
ソフトの売れないPS5基準ならまあ売れてる方なんじゃないですか
22名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 11:10:21.93ID:pzwg3X200
ソシャゲ流用のオクトラ0をも下回る爆死なんですけどアレで爆売れ認定なんすね、一応完全新作なのに
23名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 11:47:58.83ID:tZ7GQrgk0
>>19
今のDL率なら国内だけで10万は行ってるでしょ
世界だと30万程度ってとこじゃね?
来月中には50万本、年内ミリオンの告知はあると思うぞ。
2026/06/26(金) 11:51:02.58ID:jy/HaIDc0
賛否両論ゲーなのに何万も売れるんだからちょろいよな
マップ使いまわしでも「浅野ゲー」のブランドつけときゃ売れる

浅野ゲーならなんでも売れる
2026/06/26(金) 11:56:52.12ID:uMq99Nm+0
トライアングルストラテジーはswitch1単体で初週8万以上いってたようだ
26名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 12:15:29.34ID:h+nanHJp0
体験版時点で三流アクションって分かってたのにこんだけ売れてんだからやっぱHD2Dのブランド力は侮れないよ
2026/06/26(金) 12:27:42.93ID:GrGfHOkBM
別にHD2Dアンチでは無いが、HD2Dだからっつーより浅野ゲーに飢えてた奴が飛びついただけでは。オクトラ0はアレだし
で、実際何本くらい売れたんや
2026/06/26(金) 12:47:53.78ID:EoDZbwXKM
エリオット本スレですら批判寄りじゃね
29名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 13:03:37.22ID:6XqJ4TyL0
批判の大半も"値段の割に"って話でゲーム内容自体は高評価だからな
2026/06/26(金) 13:53:38.92ID:7UKDu1wHM
>>29
そうでもないよ
2026/06/26(金) 14:10:00.89ID:3AVMvPzv0
発売から5日くらいでSteamのグローバルチャート100位圏外に消えたし30万本すら怪しいな
2026/06/26(金) 15:01:49.47ID:XvDLje7o0
スクエニは新しい挑戦ができないってガチなのかもな
要素が全部どこかで見たことがあるもの
新規IPでこれ
33名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 15:03:52.94ID:WVQpoGr/H
説明するときに「神トラみたいな~」「聖剣伝説みたいな~」って言ってるのかもね、浅野がアホすぎて仕様書すら作れないのかな
2026/06/26(金) 15:18:28.73ID:qVv5+7Cv0
令和の世にわざわざ新作として出す以上ゲーム性が古くさくてもせめてキャラデザぐらい新しくするもんだが
これはキャラデザもどっかで見た感しかないのがキツい
35名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 16:03:52.92ID:1z5r4RXb0
ワンパターン生島直樹がFF3の赤魔道士描きましたみたいな感じだよな、よほど引き出しがないのか発注側が下手なのか
2026/06/26(金) 17:31:47.61ID:jy/HaIDc0
>>29
Mina the Hollowerの劣化版という意見が大半
37名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 18:02:20.37ID:V6glfdBJ0
あげ
38名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 18:05:42.69ID:OKmKVnvl0
冒険家エリオットの千年物語、Switch2版が消化率40%~、PS版は60%〜
https://www.famitsu.com/ranking/game-sales

スクエニ浜口「任天堂ハードのユーザーはパッケージ版を購入する割合がかなり高いので」

2Dのショボゲーで携帯機向きというのも相まって
”パッケージ版は”Switch2の方を多く出荷したのに
それでも消化率クソで販売不振😫
2026/06/26(金) 18:13:56.82ID:kytvTkkq0
なんか信者のフリしたアンチみたいのが1番多い気がする
40名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:14:35.36ID:+Y4Ye4Ce0
>>1
レス乞食好きな奴がスレ立てるな
41名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:15:21.01ID:+Y4Ye4Ce0
>>39
まだこのゲームについての書き込み見てないからわからんが
ゲームのおすすめ聞く奴にクソゲーすすめる奴多いよなw
42名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:22:30.07ID:LoO1n6q60
HD-2D安泰だなぁ
HD-2D最強相性のFFレゾナンスが恐ろしいな
2026/06/26(金) 21:08:04.87ID:dZxD9fYeM
>>39
それ単にスクエニが長年かけて産み続けた反転アンチでは
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況