【朗報】エリオット、HD2Dアンチのネガキャン虚しく爆売れ
1名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 09:40:27.50ID:cC/P15jU0 やはりHD2Dの需要は凄いな
2名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 09:40:55.79ID:GtubvMYp0 あの本数で売れたのか
3名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 09:41:25.65ID:D4hSMgIg0 プレステのAAAよりは圧倒的に売れてるから反論しづらい
4名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 09:42:20.22ID:bKyIz+An0 プレイステー障ォォン基準で爆売れか…😅
2026/06/26(金) 09:43:35.31ID:gJqM04af0
合計4万未満は正直やばいだろ😨
6名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 09:45:32.95ID:WKzRYOrd0 任豚がネガキャンしまくってたな
2026/06/26(金) 09:45:35.73ID:0hgMLqWv0
スクエニ信者は1本でも売れれば「思ってたより売れた!(隠れた)名作!」だからな
8名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 09:46:40.48ID:l19gsVHA0 あのつまらなさで4万弱は売れすぎなんよ
スクエニブランドまだまだ健在
スクエニブランドまだまだ健在
2026/06/26(金) 09:55:16.77ID:Z4VKNYWJ0
本当にあの体験版触ってここまで買う人いるんだってビビるわ
2026/06/26(金) 09:55:23.37ID:eQETuSex0
HD2Dも飽きられてきてるな
やはりゴリ押すほどのものではなかった
やはりゴリ押すほどのものではなかった
11名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 09:56:20.39ID:DrEGoAaU0 アクションがつまらない、ちょっとしたクエの会話で暗転するのでテンポが悪い
体験があってよかった
体験があってよかった
2026/06/26(金) 09:58:24.20ID:wgeMHLih0
同じ内容ならHD2Dじゃ無い方がいい
13名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 09:58:30.35ID:D4hSMgIg0 会話は全部スキップするべき
アクションは楽しいエニックスだけどムービーはスクウェアしてるから飛ばして良い
アクションは楽しいエニックスだけどムービーはスクウェアしてるから飛ばして良い
14名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 09:59:09.50ID:lozxgrio0 世界売上ならサロスに勝てる可能性はある
昔の一本道ゼルダが好きな中年外人が発売前にやたら持ち上げてたからな
昔の一本道ゼルダが好きな中年外人が発売前にやたら持ち上げてたからな
15名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 10:03:01.72ID:BbUBZjc80 FF7R終わってから買う
スクエニは社内政治で発売日近付けるのやめろ
スクエニは社内政治で発売日近付けるのやめろ
16名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 10:13:25.15ID:DQLYpSna0 バカ売れ…バカにしか売れてない
17名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 10:14:13.56ID:iRwxdDaP0 まあ間違いなくハーフは行くだろうしな
これからもHD2D推しは止まらんだろう
これからもHD2D推しは止まらんだろう
18名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 10:15:01.15ID:Pq3OM1vl0 キーカードだから買わなかったわ
2026/06/26(金) 10:36:46.87ID:yl5kBmQ50
今の所全世界10万くらいじゃねえの
2026/06/26(金) 10:46:57.31ID:3fzoRSzn0
無料とセールを除くとPSストアで上位3位以内だからな。そら爆売れって事にしたいよな
21名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 11:08:47.06ID:tIfNhK0Yr ソフトの売れないPS5基準ならまあ売れてる方なんじゃないですか
22名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 11:10:21.93ID:pzwg3X200 ソシャゲ流用のオクトラ0をも下回る爆死なんですけどアレで爆売れ認定なんすね、一応完全新作なのに
23名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 11:47:58.83ID:tZ7GQrgk02026/06/26(金) 11:51:02.58ID:jy/HaIDc0
賛否両論ゲーなのに何万も売れるんだからちょろいよな
マップ使いまわしでも「浅野ゲー」のブランドつけときゃ売れる
浅野ゲーならなんでも売れる
マップ使いまわしでも「浅野ゲー」のブランドつけときゃ売れる
浅野ゲーならなんでも売れる
2026/06/26(金) 11:56:52.12ID:uMq99Nm+0
トライアングルストラテジーはswitch1単体で初週8万以上いってたようだ
26名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 12:15:29.34ID:h+nanHJp0 体験版時点で三流アクションって分かってたのにこんだけ売れてんだからやっぱHD2Dのブランド力は侮れないよ
2026/06/26(金) 12:27:42.93ID:GrGfHOkBM
別にHD2Dアンチでは無いが、HD2Dだからっつーより浅野ゲーに飢えてた奴が飛びついただけでは。オクトラ0はアレだし
で、実際何本くらい売れたんや
で、実際何本くらい売れたんや
2026/06/26(金) 12:47:53.78ID:EoDZbwXKM
エリオット本スレですら批判寄りじゃね
29名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 13:03:37.22ID:6XqJ4TyL0 批判の大半も"値段の割に"って話でゲーム内容自体は高評価だからな
2026/06/26(金) 14:10:00.89ID:3AVMvPzv0
発売から5日くらいでSteamのグローバルチャート100位圏外に消えたし30万本すら怪しいな
2026/06/26(金) 15:01:49.47ID:XvDLje7o0
スクエニは新しい挑戦ができないってガチなのかもな
要素が全部どこかで見たことがあるもの
新規IPでこれ
要素が全部どこかで見たことがあるもの
新規IPでこれ
33名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 15:03:52.94ID:WVQpoGr/H 説明するときに「神トラみたいな~」「聖剣伝説みたいな~」って言ってるのかもね、浅野がアホすぎて仕様書すら作れないのかな
2026/06/26(金) 15:18:28.73ID:qVv5+7Cv0
令和の世にわざわざ新作として出す以上ゲーム性が古くさくてもせめてキャラデザぐらい新しくするもんだが
これはキャラデザもどっかで見た感しかないのがキツい
これはキャラデザもどっかで見た感しかないのがキツい
35名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 16:03:52.92ID:1z5r4RXb0 ワンパターン生島直樹がFF3の赤魔道士描きましたみたいな感じだよな、よほど引き出しがないのか発注側が下手なのか
37名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 18:02:20.37ID:V6glfdBJ0 あげ
38名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 18:05:42.69ID:OKmKVnvl0 冒険家エリオットの千年物語、Switch2版が消化率40%~、PS版は60%〜
https://www.famitsu.com/ranking/game-sales
スクエニ浜口「任天堂ハードのユーザーはパッケージ版を購入する割合がかなり高いので」
2Dのショボゲーで携帯機向きというのも相まって
”パッケージ版は”Switch2の方を多く出荷したのに
それでも消化率クソで販売不振😫
https://www.famitsu.com/ranking/game-sales
スクエニ浜口「任天堂ハードのユーザーはパッケージ版を購入する割合がかなり高いので」
2Dのショボゲーで携帯機向きというのも相まって
”パッケージ版は”Switch2の方を多く出荷したのに
それでも消化率クソで販売不振😫
2026/06/26(金) 18:13:56.82ID:kytvTkkq0
なんか信者のフリしたアンチみたいのが1番多い気がする
40名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 20:14:35.36ID:+Y4Ye4Ce0 >>1
レス乞食好きな奴がスレ立てるな
レス乞食好きな奴がスレ立てるな
41名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 20:15:21.01ID:+Y4Ye4Ce042名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 20:22:30.07ID:LoO1n6q60 HD-2D安泰だなぁ
HD-2D最強相性のFFレゾナンスが恐ろしいな
HD-2D最強相性のFFレゾナンスが恐ろしいな
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」 [jinjin★]
- 日弁連が国旗損壊罪の創設に反対 「内心の自由を侵害するおそれ」 [少考さん★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- 【🫧】仙台のソープランド「マリン千姫」で売春の場所を提供した疑い 店の元経営者など男3人を逮捕 [nita★]
- サッカー日本代表の悔やまれるスウェーデン戦の終わり方 ブラジル戦に向けての「弾み」がない [ゴアマガラ★]
- 【野球】パ・リーグ L 4x-3 F [6/26] 西武カナリオがサヨナラホームラン!連敗脱出 日本ハム逆転負け [鉄チーズ烏★]
- ハム専4
- 西武線 6
- ハム専5
- 【STARDOM】スターダムワールド Part.123
- 〓たかせん〓★2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【今度は岡山(小野田紀美)😰全国で若者による集団暴行事件が起きまくっててヤバい😱】20歳から23歳までの男6人逮捕! [718678614]
- VIPでウマ娘
- ダブルタイフーン🌀😅🌀🏡
- 【高市早苗】ゴミ拾い民族日本人⚽、ポルトガルからバカにされる [165981677]
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2027🌸🎤
- 【悲報】防衛省、謎の広報アカウント開設wwwwwwwwww [834922174]