探検


スプラトゥーン3、任天堂株主総会で突っ込まれてしまう

1名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 12:28:11.58ID:Y00e2x2+0
質問1
Splatoonレイダースが発売されるが、Splatoon3はどう考えているか。
通信エラーなど問題がある。
丁寧な説明がないと考えている。

回答2
古川:不具合がないようにするデバッグをして、問い合わせには注視し、開発部門に情報共有をしている。信頼に応えられるように努めている。
任天堂の人材は競争力の源泉であり、任天堂DNAは重要。独創、柔軟、誠実。なにごとにも誠実に対処するのが重要。
貴重なご意見ありがとうございます。

x.com/i/status/2070315905889059162
2名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 12:29:26.81ID:cpagPtQr0
またアホが株主総会でやらかしたか
3名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 12:29:44.73ID:IsOwyHiE0
?普通やん
4名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 12:31:43.55ID:77qcYjho0
>>3
普通とは?
2026/06/26(金) 12:32:19.82ID:R0oU93p00
ええやん
スマブラについても突っ込んでくれ
2026/06/26(金) 12:35:31.71ID:5rgMpwAs0
p2pなんだから通信エラーは貧弱な回線使ってるユーザーの問題だろ
7名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 12:37:25.40ID:xw11RGfy0
>>6
んなわけない
ソフトウェア側の処理に問題があるなら遅延する
8名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 12:41:10.04ID:DLcyn2wvM
回答になってないな
クズ社員ですまんってこと?
9名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 12:44:43.18ID:mQRN7q+70
いまだに直ってないもん答えれるわけない
2026/06/26(金) 12:45:15.94ID:EoDZbwXKM
問題と言うほどエラー落ちしないだろ
たまにゴミ回線のやつが一人落ちてるくらい
2026/06/26(金) 12:46:38.34ID:j7mK/zgf0
これは株主が無能なパターン、貴重な質問枠が浪費された
答えの引き出し方が悪い株主は本当に質疑する前に意見書から始めてくれ
2026/06/26(金) 12:48:02.39ID:LnWYVGFv0
質の高い遊びが実現したら発売するという任天堂イズムに反してない?大丈夫?って質問だよ
開発方針の話だから別に場違いではないと思ったけどな
2026/06/26(金) 12:49:06.93ID:LnWYVGFv0
まあバグにフォーカスしたのは良くなかったかもな
スプラ3はインクの塗りとか根本的なところで妙に出来が良くない
14名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 12:50:29.25ID:V3u9H+1f0
>>11
馬鹿が多いと助かるよ☺
2026/06/26(金) 12:50:56.65ID:EoDZbwXKM
>>11
p2pをやめてサーバーを立ててくれなら聞いてみて欲しいことなんだよな
2026/06/26(金) 12:54:33.78ID:LnWYVGFv0
ちなみに通信エラーだけじゃなくて当たり判定とかも言ってたよ
2026/06/26(金) 12:55:53.38ID:0hgMLqWv0
スプラ3はC/Sの予定だったのがコロナとかで設備投資が間に合わず急遽p2pになったんだろ
だからマッチングだけはC/Sだし、ラグ問題とかはp2pに関する物になってる

今はテトリスとかでC/Sが順調に回ってるから同じ失敗はしないだろうな
2026/06/26(金) 13:05:22.45ID:KviARZBU0
>>15
そろそろスプラ2のオンライン切ってコストを3か4に割り振って欲しいな
19名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 13:33:14.08ID:P5JNFxM70
オンライン部分なんとかしろってのは前から言われてるし
今回ようやくそこに言及されたかって感じ
2026/06/26(金) 14:02:47.31ID:SrmFVzxF0
通信エラーは起きる回数かなり減ってるしラグいのもだいぶ治ってるけど昔の情報でも仕入れて来てんの?
2026/06/26(金) 14:13:01.51ID:CNL/2xB10
発売時から長い時間改善しなかった(まだしてない部分もある)のは商品の発売タイミングに対する品質ポリシーとして従来と一貫性があるかという質問だよ
22名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:44:31.79ID:1ckkRO2o0
>>20
豚はそう言うしかないよなw
23名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:48:32.33ID:99IDAynq0
>>20
治ってないから株主に言われてんだろガイジ
24名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:50:10.23ID:FZ4XnMgu0
>>23
0以外認めないなら何一つ売れないぞ
25名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:55:13.90ID:VVJaN4jv0
>>24
株主に突っ込まれてる時点でそんな言い訳通用するわけないだろブタw
2026/06/26(金) 15:12:17.44ID:CNL/2xB10
>>1の要約は実際の発言を1/10以下に圧縮してるから、これだけ見てああだこうだ言っても的外れにしかならないよ
27名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 15:32:39.80ID:cCXTnogwd
>>1
回答になってなくても大丈夫
カルト任豚は「うぉー!なんて誠実なんだ!社長から後光が!ニコニコブヒー」ってなってるから
28名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 15:34:17.77ID:FZ4XnMgu0
>>25
日本語で喋らないと会話にならないよ
29名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 15:58:13.07ID:pdAcCC7h0
>>13
その妙にを説明できなきゃ一緒
30名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 16:02:25.41ID:VVJaN4jv0
>>28
悔しいなら反論しろよブタw
31名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 16:03:06.65ID:3N+LrDmd0
>>28
ビビるなら黙ってろカマホモ
32名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 16:43:26.27ID:B4ZH9BLR0
努めてこれ?死んだら?
33名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 16:50:45.39ID:B4ZH9BLR0
野上死っにまーす!
34名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 16:53:30.06ID:aF6MRQc90
>>7
PS版のバトオペ2とか知らなそう
35名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 17:12:25.40ID:B4ZH9BLR0
同じハード同じネット環境でやるスプラ2がそうはならないんだから普通に考えてスプラ3のソフト側に問題があるわな
それ以外にも同期ズレが2と比べてもひどすぎるしバグもまだまだ取りきれてない
運営もそれ分かってるから表に出てこないしリアルイベントも開けないw
公の場に出てきたら何されるか分からんもんなw
36名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 17:14:31.14ID:B4ZH9BLR0
>>34
そんなもんスプラユーザーの大半は知らないけどそれがスプラ3がバグラグエラー祭りで売り逃げして許される理由になるの?スプラユーザーに「PSのバトオペ2よりマシだから!」ってイカ研やら任天堂社員が説明すんの?
2026/06/26(金) 17:14:31.13ID:fFX8O6vIr
他ゲーでも100ms違えば隠れた後にやられたりするぞ
38名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 17:17:26.94ID:B4ZH9BLR0
敵が停止して潜伏したなって位置に弾撃つとズレてるってことやら当ててもダメージ受けずに吸われることが3は多過ぎ
1や2ではしっかり当たった
39名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 17:17:42.64ID:aF6MRQc90
>>36
P2Pはどのタイトルだろうとゴミ回線が混ざると糞になるって話してることくらい理解しろよ無能
40名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 17:19:06.95ID:aF6MRQc90
相手が何でこのタイトルで指摘してきたのかくらいきちんと調べる知能があれば

スプラ3がバグラグエラー祭りで売り逃げして許される理由になるの?スプラユーザーに「PSのバトオペ2よりマシだから!」

なんて無能発言しなくて済んだだけやろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
41名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 17:20:24.62ID:B4ZH9BLR0
キャンプの貫通バグ直せないから判定分厚くしますって運営だよ?イカ研は任天堂の中の障害者雇用枠の社員で構成されてるんだろうね
任天堂ほどの天下の大企業なら必ず社会的役割として障害者の雇用を義務付けられてるだろうし
42名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 17:25:45.80ID:B4ZH9BLR0
敵が停止して潜伏したなって位置に弾撃つとズレてるってことやら当ててもダメージ受けずに吸われることが3は多過ぎ
1や2ではしっかり当たった
43名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 17:25:48.11ID:B4ZH9BLR0
>>34
そんなもんスプラユーザーの大半は知らないけどそれがスプラ3がバグラグエラー祭りで売り逃げして許される理由になるの?スプラユーザーに「PSのバトオペ2よりマシだから!」ってイカ研やら任天堂社員が説明すんの?
44名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 17:25:52.59ID:B4ZH9BLR0
同じハード同じネット環境でやるスプラ2がそうはならないんだから普通に考えてスプラ3のソフト側に問題があるわな
それ以外にも同期ズレが2と比べてもひどすぎるしバグもまだまだ取りきれてない
運営もそれ分かってるから表に出てこないしリアルイベントも開けないw
公の場に出てきたら何されるか分からんもんなw
45名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 17:38:19.92ID:B4ZH9BLR0
ごめん連投しちゃった🙏
46名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 17:54:58.55ID:AWijuq+t0
スマブラもチート祭りで滅茶苦茶らしい
とある配信者の動画見たら対戦相手に意図的にラグ起こす奴がいてゲームにならない上に
それで切断になったら悪質な切断とみなされてしばらくオンライン対戦できませんの制裁されててクソ笑った
47名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:17:52.91ID:FZ4XnMgu0
>>30
>>31
日本語って分かる?
知ってる?
48名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:31:24.44ID:CZpsxcvR0
落ちるのは本人の回線の問題だろ
そんなことよりマッチング直せって言ってるだろ
49名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:34:17.50ID:rGmmJPNJ0
スマブラ新作もしくはSwitch2エディション出せの要望しろよ使えねー株主だな
2026/06/26(金) 19:38:08.04ID:M49qEn6I0
通信エラー頻繁に起こすクソ回線はクソ回線同士で組ませばいいのにな
直近勝ち負け合計が50になることほとんどないのは通信エラーの多さを物語っている
2026/06/26(金) 19:58:23.73ID:yy1T3sli0
まあ自分が回線エラーになることはほぼ無いけど
それ以上に直近の勝ち負け合計が50になった記憶が全く無いな
52名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 23:50:16.86ID:B4ZH9BLR0
野上 恒 死ね
井上 精太 死ね
佐藤 慎太郎 死ね
峯岸 透 死ね
53名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 04:19:04.66ID:yUMLroAv0
通信エラーとかよりしょうもないシーズンカタログ制をなんとかしろや
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況