探検


任天堂株価限界突破wwwついに6500円にwwwwwwwww

1名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:06:02.12ID:CAA/ECFEd
7000円の防波堤終了
次は6000円に
2名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:06:08.17ID:CAA/ECFEd
どうすんのこれ
3名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:06:42.98ID:1JV7Y1By0
ソニーはあんまり下がってないな
やはりおもちゃ屋とは違うからな
4名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:07:01.79ID:Ku7XUx/E0
やったぜ
2026/06/26(金) 14:07:14.00ID:GXFLXBTj0
1,000円切ったらまたスレ立てて
6名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:07:26.04ID:mOvx/0AP0
ポケくんはポケモン好きが集まる板だがそこでも今の任天堂は不調だと思われて過疎るほどのオワコンだよ
良い時代になってくれたわ
https://pokekun.com/thread.php?no=15604
7名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:07:30.99ID:/ZqpMdtPd
マジで草
去年14000円とかあったのにw
8名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:07:54.05ID:Kh6eD4sJM
売れば売るほど赤字だからな
値上げのタイミングが肝心だな
9名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:08:31.50ID:n/wIBYgi0
にんファンは株なんて買ってないから他人事なんだわ
10名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:08:39.94ID:fq+z+fXl0
上がったときはスレが立たないから落ちてばかりだな
まあ任天堂派の方が健常者だからいちいちスレ建てないんだろうね
11名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:08:41.06ID:8gTfCf+50
日経平均マイナス5%の大惨事でそれどころでは
12名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:08:48.79ID:n/wIBYgi0
ついでにいえばサードのソフトです買わないからね
13名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:09:41.92ID:n/wIBYgi0
>>11
投資初心者?
14名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:09:49.09ID:7ULWyjSna
すげえなまじで
どこまでいくのかもはやわからん
15名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:09:56.90ID:Xcz5m3RHp
ぶーちゃん!
16名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:10:02.16ID:sli2tyh40
株主にせっつかれる形で値上げしたのに株価下がっちゃった
17名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:10:43.47ID:aAn9Yvk00
4500円位で買う
18名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:11:08.06ID:snAp4YR6d
>>16
なんか9月まで無駄に抵抗してるし
値上げ幅足りないからな
19名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:11:33.74ID:1Hw4F7e2M
9000円までは今までが高すぎた。言えたけど…
20名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:12:14.10ID:WvNKH1EE0
そんなんよりキオクシア戻らんのなんで?
マイクロンはスッと戻ったのに
21名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:12:16.74ID:xJaQW5MDd
半導体だけでやっと落としたのに
今回も落ちるのはヤバい
22名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:12:17.66ID:8gTfCf+50
PER24だろまだ高えよ
23名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:12:38.70ID:/m/BwQV30
中華が買いそう
これで晴れてSwitch2中国正式販売でWin-Winやん
24名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:12:54.12ID:n/wIBYgi0
>>20
Micronは超絶決算だったから
キオクシアやアドバンテストは先物のヘッジに使われてるから
25名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:13:08.55ID:Lm1Qt9LS0
株価下がってウッキウキ

さすがゲハやね
2026/06/26(金) 14:13:19.99ID:bnOg3iE80
今のところ上がる要因ないし
5000円は普通に行くと思う
その辺で買うつもり
27名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:13:27.42ID:y5vbTxwl0
株主 安く買い足せて嬉しい
28名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:13:36.46ID:c9th6aZi0
CSのビジネスモデルが誰の目から見ても死んでるもんな
未来がなさすぎる
29名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:13:39.16ID:vSXQwjZi0
豚そっ閉じしちゃってて草
30名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:13:40.94ID:WvNKH1EE0
>>24
thx
31名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:14:37.76ID:xJaQW5MDd
>>11
ほとんど半導体だけ
これが今まで逆だった、たった6社で社日経2500円落としてる。今までは3社で2000円上げるとかもずっと続いてた。

https://i.imgur.com/87iKV3Z.png
2026/06/26(金) 14:15:05.60ID:rrG5wPSh0
来年あたりPS5の3倍性能高いウルトラニンテンドーを発売して全てのハードを過去にするよ
33名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:16:27.25ID:y5vbTxwl0
宮本 ゲーム機は利益30%
34絶対中立派29才PCゲーマー ◆0v6vcv2qQ.ai
垢版 |
2026/06/26(金) 14:17:09.41ID:z5dNcM580
やめろろろろろおおおおお
もう無理おかしい頭おかしい
AIなんてない方がみんな幸せだった
35名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:18:51.59ID:YAFz6Qm10
やはりゴミ会社か
36名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:19:51.01ID:NVxbquC40
株価チョンテンドーwwwwwwwwwwwwwwww
37名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:19:54.94ID:ZeH9T/UL0
だって任天堂にもう好材料になるような弾一つもないもの

PSは年内にGTA6、ウルヴァリン、FH6、マーベル闘魂、サイレントヒルとかこの先も盛りだくさんだけど
38名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:20:01.78ID:gHMf1PbgM
バーゲンセールやん
39🏺
垢版 |
2026/06/26(金) 14:20:03.58ID:zAtdGlqO0
>>16
林檎も株主に値上げしろと言われて値上げしたのに下げてんだよなぁ
40名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:20:10.47ID:eYF5WMPm0
腟死んじゃった♪
腟死んじゃった♪

腟出し株価半減で死んじゃった♪
(猫踏んじゃったのリズムで)
41名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:20:31.93ID:2uXT4eT20
XBOXも値上げしたしSwitch2も今の価格のままで大丈夫かな?
42名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:20:32.41ID:7SNrhJXa0
>>16
すぐ上げないのがダメ
赤字垂れ流しだからな
43名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:20:44.91ID:E0MhwKAX0
値上げで唯一本体が売れてた日本でも売上 鈍ってきたのやばい
44名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:20:58.00ID:rEqg/ABC0
お~まじか
買い得じゃん
45名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:24:26.85ID:liSkdAE40
任天堂 連結PBR(倍)2.56
トヨタ 連結PBR(倍)0.81

まあ任天堂買うとか無謀にもほどがあるわなあ
まだまだ高い!
46名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:24:30.35ID:GMFdX0RT0
これでもまだ業績からすると割高
あっという間にさらに半分まで落ちてもおかしくない
47名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:24:53.85ID:eYF5WMPm0
>>43
今週エディオンでまだ20台も売れてないからな
ガチであわったwwwwwww
48名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:26:09.09ID:9LjhXvVGa
>>44
沢山どうぞ。
49名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:26:27.04ID:QeSBItJG0
Switch2値上げでトドメさされた
50名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:28:09.90ID:mOvx/0AP0
明確に任天堂に嫌悪感生まれてる
信者が害悪だから
もう世界中の絶対的真理
最高の時代だわ
絶滅しろよゴミ。存在価値は一切ない
私刑で殺してもいい人にあらずなので
51名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:29:49.12ID:xjawrb4b0
>>50
犯行予告か?
52名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:30:31.83ID:eYF5WMPm0
酢飯するために犯行予告するのが任豚って本物だなあって感じする
53名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:30:34.54ID:aNiZZZPc0
>>50
猫大好きまで読んだ
54名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:30:56.63ID:veUYLkuu0
値上げするからこうなる
2026/06/26(金) 14:33:37.21ID:CJSrahhQ0
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
56名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:34:14.71ID:QeSBItJG0
バンナム、カプコンはそこまで下がらないがこのクソ株は無限に下がる
57名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:34:27.72ID:fNoepMqx0
>>52
ソニー信者同士で成りすまし認定で潰しあってて草
58名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:35:38.10ID:2Mf2aV9L0
ソニーはTSMCとの連携で爆上がりするはずなのにゲーム事業が足引っ張りすぎて下がってると言うね
2026/06/26(金) 14:35:40.77ID:A1R8jsXt0
豚が聖典と崇めてるファミ通週販で約25000台
月に約10万台
日本の売上比率はだいたい1/4
大雑把に世界で月40万台
12ヶ月かけて480万台+α

任天堂の今年度の目標販売台数は1600万台とかなんだろ
どうやるんだろうね

https://i.imgur.com/MOsAooM.jpeg
60名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:36:21.18ID:v8McLh/iH
もう終わりや😭😭😭
61名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:37:14.15ID:puK4x7kj0
だからてっちゃんが必死でGTA6叩いてるわけか
2026/06/26(金) 14:37:21.83ID:gpClfR1l0
もし値上げをしなかったらどうなっていたか?

もし任天堂が意地でも49,980円を維持しようとした場合、
「作れば作るほど任天堂が赤字になる」ため、出荷数を大幅に絞らざるを得ず、深刻な品薄が何年も続く

日本向けの出荷分が海外へ転売目的で流出し続け、結局日本の一般ユーザーが定価で買えなくなる。

という、ユーザーにとっても企業にとっても最悪のシナリオ
63名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:43:13.46ID:khj1VuP90
やっす
本体転売よりも株転がしたほうが儲かるだろ
64名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:46:04.88ID:TtJ/CDuY0
11. 2026-06-26 14:43:51 
通報@イズミのデカヌチャン [NG]
日本はもう任天堂は安泰だよ
値上げ後のSwitch2が先週も25000台売れたんだからな
ID:INqBDi (1/1) [NG]

ポケニシのエコチェンどぶ自慢晒したろ
2500台マウントwwwwwww
一生擦るわ
65名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:46:21.16ID:qHgDY48g0
ソニーがーーーーーーーー
66名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:46:25.27ID:eYF5WMPm0
>>59
Switchが2年目の18年は2800万台予想から1650万の350万台ダウン
Switch22年目は1680万予想から350万ダウンの1300万ってとこかな
67名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:48:13.25ID:h4AxWqem0
ポケモンカード刷れば刷るだけ売れるんだからやればいいだけ
68名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:49:20.56ID:c9th6aZi0
任天堂ファンで買い増し買い増ししてた人さすがに顔ひきつってるやろ?
69名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:49:22.38ID:5dHBcCzr0
まだまだ値上げが足りないからな
メモリ高騰は続いていく
70名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:49:38.78ID:Yd6ahOLi0
6,580 前日比-279(-4.07%)

マイナス4%ってw
2026/06/26(金) 14:49:47.16ID:A1R8jsXt0
株ポケが儲けるだけで任天堂は配当貰うだけやろ
72名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:50:17.76ID:9LjhXvVGa
その1300万台すら更に値上げしないと赤字で生産なんだろ。
73名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:51:56.89ID:MJtyiLDC0
任天堂って本当に成功ハードと失敗ハード交互に出すんだな
例会がない
74名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:51:57.91ID:Kh6eD4sJM
値上げ幅がまだ小さいからだろ
もっと上げないと赤字解消にはならんわな
75名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:52:08.48ID:MJtyiLDC0
例外がない
76名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:53:42.19ID:Ku7XUx/E0
メモリ高騰はしばらく続く
次の値上げ予想

『79800JapYEN』

楽しみで仕方がないw
任天堂には期待してるぞw
77名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:55:18.24ID:qHgDY48g0
ソニー株
PS5発売時 1700円 
今 3300円

任天堂株
スイッチ2発売時 12000円
今 6500円
78名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 14:55:58.62ID:eRm1SvoH0
さっさと他言語版8万円、日本語版7万円に上げたら?
為替考えるとこれぐらいでようやくトントンだろ?
2026/06/26(金) 14:57:02.72ID:AXSzeKGCd
さぞや株主総会も荒れたんやろなあ
80名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 15:00:04.73ID:+jKJuV650
俺が株主なら今頃ブチ切れてるか真っ青になってるけど
ニシはまだ擁護してるのがすげーわ

いや、ニシは株買う金ねーし関係ないかw
81名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 15:00:27.04ID:y5vbTxwl0
>>59
今は国内は売れるほど利益押し下げだから
売れない方がいい
🐷は売れたら喜ぶがw
82名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 15:02:25.56ID:y5vbTxwl0
多言語を中国人に買い取ってもらうのが
1番儲かるんだよな
7.8万円買取
任天堂が直接売ればいい

貧乏な日本人に6万円で売る意味は皆無w
83名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 15:03:27.30ID:7ZfLQgGAd
>>61
てっちゃんってだれ?
2026/06/26(金) 15:03:40.85ID:1DScoSHl0
株主総会も頑張ります的な回答しかないからな
2026/06/26(金) 15:04:18.49ID:qP2enQU2M
>>1
次は6000円とか言ってんじゃ全然限界じゃないじゃん

バカなの?
86名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 15:04:23.42ID:Lv3zsuEL0
そらメモリが来年中に更に2倍確定だもの
本体値上げしないと逆鞘
値上げしてもユーザー層的に厳しい
ポケモン本編あるとはいえ、かなりの逆境だと思う
87名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 15:05:11.20ID:01u/0XkI0
もうダメなんだ😭😭😭
88名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 15:05:49.24ID:8BxHvIMJ0
まだ落ちるよ
89名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 15:08:28.72ID:wvXAEUzH0
64ソフトの再リメイクを年末の目玉にするくらい面白い事が考えられなくなってるからね
90名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 15:09:14.22ID:NVxbquC40
株主「もっと値上げしろ」
91名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 15:10:27.69ID:dzX9C4f0a
本来5000円くらいが妥当だけど円安考慮すると6200円くらいが妥当かだからもうっちょと下がるよ
92名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 15:10:53.78ID:mV/v/8cbd
>>89
自ら高性能路線に入ってきたから
開発時間は他社と同じになるね
ソフト全然でなくなるよ
93名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 15:11:03.46ID:dzX9C4f0a
なんの好材料がないのがね
94名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 15:11:26.33ID:eq6E7GAv0
まだ行ける(๑•`ㅂ•´)و✧
俺の為にもっと下げていけ
95名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 15:12:09.81ID:YQbuacsP0
ニシくん

「本体発売後は下がるから!」
「ソフト発売後は下がるから!」
「ニンダイ後は下がるから!」

結果 下がり続けて株価半減堂(´・ω・`)
96名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 15:15:32.65ID:7nJ60Ixy0
>>85
日本人じゃないから単語の意味わからんのやろ
97名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 15:21:20.00ID:eYF5WMPm0
この株価の下がり具合だと来年あたりにはマルチ化からのSwitch3は撤退でどっかに買収かな
しょぼいIP群でもまとめたらそこそこの額で売れるだろ
2026/06/26(金) 15:22:12.22ID:+b+N6dvT0
【悲報】任天堂株主総会、特に何もない
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1782443346/

株価下落、ソニー・ホンダモビリティの今後で紛糾したソニーの株主総会とは天と地の差
99名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 15:24:03.49ID:4U1/LO4i0
株価が高いうちに自社で賄えるようにすべきだったね
100名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 15:26:01.73ID:y5vbTxwl0
喋ると
法務部が動きますだから...
2026/06/26(金) 15:26:22.96ID:A1R8jsXt0
今年の後半戦か来年か
日経225銘柄から追い出されそうね
102名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 15:29:59.78ID:AyeNPZq40
その割に全然株主総会荒れなかったのなぜ?
103名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 15:32:17.18ID:J5aLeCkv0
で?株価が下がったからってどうなるわけ?
Switch2は好調です
株価でネガキャンしてるのはゴキブリだけ
104絶対中立派29才PCゲーマー ◆0v6vcv2qQ.ai
垢版 |
2026/06/26(金) 15:32:33.92ID:z5dNcM580
次の決算いつ?
はよ好材料と利益爆益資料だしてくれ
105名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 15:35:16.14ID:YQbuacsP0
ソニープラ転、任天堂マイナス4%で終了wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(´・ω・`)
106名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 15:35:41.96ID:J5aLeCkv0
>>105
ソニーさん、減収減益で終了へ…
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1782455163/
2026/06/26(金) 15:36:00.38ID:A1R8jsXt0
>>103
豚が聖典と崇めてるファミ通週販で約25000台
月に約10万台
日本の売上比率はだいたい1/4
大雑把に世界で月40万台
12ヶ月かけて480万台+α

任天堂の今年度の目標販売台数は1600万台とかなんだろ
どうやるんだろうね

https://i.imgur.com/MOsAooM.jpeg
108名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 15:37:42.17ID:ELfKRSt90
値上げとGTA6で死んだか
順調にWiiU街道まっしぐら
109名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 15:38:12.08ID:y5vbTxwl0
入口でキチブロックしてるんじゃ
信者しか入れない
2026/06/26(金) 15:38:45.05ID:qP2enQU2M
Switch2って1年で2000万台出荷してるそうじゃん
あと3年半で追いつくってヤバくねw
111名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 15:43:03.47ID:1F0kTw7n0
>>106
悔しそう
112名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 15:43:22.47ID:91W4gI0V0
ワイ任天堂ホルダー無事含み損
113名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 15:47:57.48ID:GiaZMFOQ0
1か月前に値上げしたばかりなのに既に次の値上げはいつだって空気なの相当ヤバいわ
114名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 15:49:27.65ID:Yd6ahOLi0
絶好調時 14795円
現在   6544円

スイッチ2ショックすげえなw
115名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 15:51:28.22ID:YQbuacsP0
>>114
うわああああああああああああああああ(´・ω・`)
116名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 15:51:53.65ID:9QJ5WZOW0
下がってもなんか当たり前になってきた
上げ材料今期一切ないよな
117名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 16:01:37.82ID:0Fbv/Tby0
周りでも誰も買ってないからなあ笑
2026/06/26(金) 16:01:54.69ID:gJqM04af0
こういうの見るとインデックス投資が安泰だと痛感するな
まあ上昇も少ないけど
119名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 16:03:53.29ID:+vdMMhYm0
買い残大量に残ってるからまだまだ下がる
120名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 16:05:30.23ID:puK4x7kj0
>>83
Switch2=鉄板
任天堂信者=てっちゃん
121名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 16:09:22.23ID:Z+xK89PL0
負け組が損切りしながら買い支えてると思うと


ごめん、笑っちまうわ
2026/06/26(金) 16:16:29.10ID:bnOg3iE80
Switch2は発売前から明らかに4年目以降に備えるプランで行ってるからな
高騰がなくとも今頃は下がり調子だったと思うよ

ティアキンから5年は必要であろう新作ゼルダ、エアライダー作ってた桜井のスマブラ、先にドンキー作ってたチームのマリオ、レイダース作ってたスプラ、Switch2ED出した且つ廉価版を発売してから出しがちなどう森

悠長とは思うが、一周回って一番やばい時に主力を控える形になってる
123名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 16:17:30.39ID:SPRZt1Evd
大株主達も売っていなくなったしもう倒産が既定路線なんだろうね
124名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 16:18:17.78ID:Rtde6YGyM
Switch2全否定されてるの普通につれーわ
https://i.imgur.com/XQd9Pvs.jpeg
2026/06/26(金) 16:18:54.05ID:REpPByG+0
https://i.imgur.com/EyXlCmu.png
2026/06/26(金) 16:19:21.04ID:REpPByG+0
SWU終わってるな
2026/06/26(金) 16:20:08.08ID:REpPByG+0
高くて低性能の出来の悪いポンコツSWU
128名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 16:22:43.11ID:GCLKZUTCM
ただでさえ低スペだったのにありえんぼった値なっちゃったうえにソフトは微妙なのしかないしそりゃこうもなるよ
129名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 16:23:33.57ID:J5aLeCkv0
うるせぇよ、PS5がSwitch2の週販超えてないと負け犬の遠吠えだから
130名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 16:23:57.36ID:WvNKH1EE0
お祈りスレになってて草
131名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 16:28:42.35ID:y5vbTxwl0
トモコレが今年1番売れてるのが
Switch2否定よなあ...
2026/06/26(金) 16:28:50.20ID:AXSzeKGCd
>>102
不思議だよね、このスレを真に受けたら経営陣総解任されてそうなのに
株主総会は至って平和に終わってしまいましたとさ
133名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 16:28:58.84ID:N8zZNa3e0
今日はセクターローテーションで今まで弱かった銘柄が買われたのに年安更新って相当異常事態だぜ
134名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 16:30:45.18ID:N4lwFUX+0
宗教株だからな
株価が下がろうが配当削られようが任天堂が儲かれば満足ってやつばかりよ
135名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 16:31:11.92ID:YQbuacsP0
嫌儲でも死ぬほど馬鹿にされてた(´・ω・`)

トヨタとクソ銘柄グランプリ争ってたけど任天堂の勝利に終わりそうだな
もう任天堂は無理でしょ
この体たらくで株主総会で拍手が起きててただの信者の集まりだと気づいて売られてるの草
バッテリーゴミで無駄重い携帯ハードなんていらない
普通にソフトがクソ
世界的に見たら任天堂は負けたという認識なのか
オワコン企業はめっちゃカメレオンさんに道を譲れ
パルワに負けるわ、株価は下がるわ
どうすんのこれ…😳
ゴミ企業に成り果てた
子供騙しじゃなくてちゃんとしたゲーム出さないと
136名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 16:31:19.22ID:t9BKd2/40
底爺「ここのところの値動きを見ると10円で底固めしているように見える…」
137名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 16:31:46.15ID:cRRkEITCd
数日前に7000が底だからー任天堂を煽るタイミング間違ってるぞーみたいなこと言ってる池沼豚いたの思い出してコーヒー吹き出しそうになったw
2026/06/26(金) 16:32:19.95ID:AXSzeKGCd
>>134
じゃあ株価で煽ってる人達がバカみたいじゃないですか
139名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 16:33:16.88ID:n/wIBYgi0
2 名無しさん必死だな 2026/06/26(金) 16:32:34.04 ID:FYO6VeTF0
https://i.imgur.com/kXskuq8.jpeg



荒れてて草
2026/06/26(金) 16:33:58.47ID:OqscW0oM0
まだ下がるとは思ってた以上な期待買いが多かったな
残ってた人も現金化してAI関連株なり乗り換えた感じか
業績的に配当自体は悪くないんだが
141名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 16:35:17.60ID:1gVQWYSU0
日経平均上がるタイミングでは全く上がらないのに
日経平均下がる時だけ連動して同じくらい下がってて草w
142名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 16:36:48.30ID:X2mqBDQP0
>>140
浮き沈みの激しいゲーム株に配当を求めるとはそもそもの間違い
配当の原資は利益だぞ
143名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 16:36:56.90ID:1gVQWYSU0
損切りしようにも勇気がなくて出来なかった連中がついに売り払った感じだな
同じ金額でS&P500とかオルカン買ってたら今頃大儲けだったのにな
144名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 16:38:05.71ID:YQbuacsP0
嫌儲でも死ぬほど馬鹿にされてた2(´・ω・`)

いわっちが生きてたらここまで落ちぶれてなかっただろうな任天堂
そもそも今の社長ゲーム全然好きじゃねえだろ 所詮銀行屋か
半導体が上がっても下がっても任天堂は下がる
もうハードはいいからスマホとSteamで出せばいいよ
なんでSwitch2値上げせん?
俺は指相撲に賭けて拾うぞ!
Switch2とかいうWiiUの再来😰
キーカードとかいうゴミ仕様採用した奴誰なの
ガキ向けゲーム会社なのでインフレには弱いな
嫌がらせ訴訟でインディー和ゲー潰ししてる間に勝手に死んでた
145名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 16:38:12.02ID:kx/g5lCH0
はやく8万円に値上げしなさい
苦しいんでしょ
146名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 16:40:38.31ID:1gVQWYSU0
switch2が6万になりサードはマルチに逃げるし数年に一本出るマリオゼルダポケモンだけで企業としての利益を出し続けられる訳ないでしょ
株価暴落は必然
147名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 16:42:56.55ID:hd/SVF040
>>132
株主が信者しかいなくなったからな
148名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 16:45:22.57ID:WvNKH1EE0
ほならどこまで下がったら倒産が見えてくるんだ?
PBRいくつよ
149名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 16:46:17.04ID:ndzgeT3v0
去年の夏に駄目そうだったんで全持ち株売ったから俺はもう擁護する事は無い😅
150名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 16:47:23.96ID:7abPFv060
>>148
PBRは関係ないだろ
2026/06/26(金) 16:47:42.74ID:z32DEaIwa
他でも書いたがSwitch2への期待が泡と消えたから
部材高騰からの値上げと対応タイトル開発遅延の為にSwitchの地位の継承が2には不可能だと投資家に見切られた
152名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 16:48:26.44ID:1gVQWYSU0
ここの会社CM作るのだけは上手いからな
幸せそうな家族のモデルで一家団欒演出してさ
今後伸びる企業だと騙されて株買っちゃったアホもいるんだろ
153名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 16:50:25.34ID:WvNKH1EE0
>>150
なら株価でいいよ
どれくらいまで行ったらヤバいのさ
2026/06/26(金) 16:50:57.36ID:AXSzeKGCd
>>147
そうなんだ
じゃあ今株価に文句言ったり煽ってる人達は株主じゃないんだね
いよいよ株価煽りが無意味だな
155名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 16:54:31.27ID:1gVQWYSU0
「変化する」より「変化しない」リスクの方が高く付いたケースだな
ココのエライやつが変化のための変化はしないほうが良い、その結果がswitch2だとか何とか宣ってたが
ゲームなんて常に変化、進化してないとやっていけない業界でしょ
リメイクリマスターHD2Dしか出さなくなったどっかのゲームソフトメーカーと一緒でリスクを避けてるだけだとただ落ちていくのみ
2026/06/26(金) 16:54:48.04ID:jb9aCZR40
🐷ムイミナンダ!!
無意味なのに宣言にはくるんだな
2026/06/26(金) 16:55:38.11ID:jb9aCZR40
>>155
スクエニと任天堂の違いって貯金額の差だけだよね
今日のスクエニが明日の任天堂よ
2026/06/26(金) 16:55:50.84ID:5O2lJucg0
というか今までが上がりすぎだよ
今ようやくティアキン出る頃の株価だし
159🏺
垢版 |
2026/06/26(金) 16:56:54.43ID:zAtdGlqO0
市場の資金は有限
一部に集中したらそらキツくなる
2026/06/26(金) 16:57:13.40ID:AXSzeKGCd
反論出来ずに鸚鵡返しね
その反応を見に来たんだわありがとう
161名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 16:58:08.75ID:aF6MRQc90
そもそも株価が下がればSwitch2のゲームが売れなくなるかって言ったら全く関係ないからな
162名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 16:58:21.92ID:aF6MRQc90
そして株価が下がってもPS5のゲームは売れない
163名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 16:58:48.09ID:xJaQW5MDd
怖いこと言いますね
このクソ高い日経平均のPERは18.5倍です
任天堂は24.5倍です。
トヨタは10倍、ソニーは16倍まで落ちました。
2026/06/26(金) 16:59:14.19ID:z32DEaIwa
>>158
期待で買われて事実で売られる
Switch2はSwitchの地位を引き継げないのがハッキリしただけだ
165名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 16:59:58.54ID:uzZHk7De0
豚まじでどうすんだこれ
166名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 17:03:12.52ID:Erg02v/e0
ソニー株
PS5発売時(コロナ前) 1700円 
スイッチ2発売時 3500円
今 3200円

任天堂株
PS5発売時(コロナ前) 7000円
スイッチ2発売時 12000円
今 6500円
2026/06/26(金) 17:04:13.38ID:bnOg3iE80
>>164
一応Switch出て1年経ったくらいの時でも5000だよ
あと細かいけど株はSwitch2そのものにどうこうというより現状の施策に対してだから
168名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 17:06:18.82ID:1gVQWYSU0
高っかい半導体買わなきゃ企業として回らない業界は昨今の日経平均暴騰に反して株価下げてるよな
169名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 17:08:03.17ID:Yd6ahOLi0
>>161
売れてないから下がってんだろ
そもそも見通しが年間6000万本とかいう糞みたいな数字だし
170名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 17:10:57.40ID:SpEF6eG30
ゴキが株価の下落幅でしか任天堂を叩けないというだけやん
似たようなスレをいくつも作ってるしな

株の知識があれば、Switch2に過剰に期待した投資家どもが任天堂の株価を吊り上げていたことはすぐに分かる
逆にソニーはもっと買われても個人的には良いと思うが、PS5の限界なのだろう
171名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 17:14:54.29ID:ndzgeT3v0
>>168
米国株市場を牽引していた半導体、AI関連株が軒並み急落してるからな
172名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 17:18:35.92ID:SpEF6eG30
>>169
いや任天堂のIR情報を見る限り健全ですよw
株価ってのは長期的に見ると適切な値段に調整される
任天堂の株はソニーとは逆で異常に割高だったんだよ

よく「市場は間違えない。株価は正直」みたい言い方をするけど、短期的には普通に間違えるんだw
2026/06/26(金) 17:28:17.38ID:7V+JImQ30
数年前10分割した時点では1株3000円台だったのに6000円でも高いわ
今コナミが分割しろと言われてるけど
2026/06/26(金) 17:40:44.55ID:dNQ4JUkUa
>>167
市場に流れ込んでる金の量がその頃とは全く違う
Switch同様の施策じゃ無理だけどじゃあどうするかってのを打ち出せてないからピークの半分以下なんてことになってる
2026/06/26(金) 17:44:16.12ID:bnOg3iE80
>>174
>>122にも書いたけど現状はSwitch同様の施策じゃないっしょ
序盤は復刻IPメイン+ポケモンで回して4~5年目にこれまでの人気作を出すつもりだったようにしか見えない
下がり幅はともかく今のこの時期に下がること自体は織り込み済みだと思う
176名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 17:48:11.30ID:ZEdtlI/+0
まだまだこんなもんじゃないよ
AIのせいで半導体は2、3倍値上げされるからSwitch2もまだまだ値上げ足りてない
177名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 17:49:28.05ID:wu581ePD0
Switch2だけじゃなくSwitchも今更値上げしなきゃいけない意味をよく考えたほうがいい
この先も相当キツイってことだ
2026/06/26(金) 17:51:56.08ID:5O2lJucg0
今のところ親世代に買わせて子どもに貸す形を取る感じよなSwitch2
元から廉価版を出してからが本番のつもりだった感じっつーか
だからある意味で親世代へのアピールが濃いのが今のアホ高騰とマッチはしている状態
2026/06/26(金) 17:55:24.98ID:5xfftD5a0
あほみたいに空売り仕掛けられてるのに上がるわけねえだろ
2026/06/26(金) 18:00:40.87ID:P/gVCSmJ0
>>175
結局スイッチ2に未来が無いことに変わりはない
この場合の未来が無いっていうにはwiiUレベルの話では無くて2はスイッチの半分から7割くらいしか売れないんじゃね?
スイッチ2に変わる収益の柱も見当たらないよねっていう意味だが
181名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 18:01:56.22ID:lsrWVSAs0
そろそろハード撤退決断すべきだな

特に国外での任天堂の存在感が急激に低下してるのがマズい

任天堂のライバルはPSではなくスマホゲーって認識するところから改めないと
子ども需要を全部取られてる
182名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 18:03:49.63ID:BYF8NiwW0
>>181
もう15年前から言われてるししつこいよいい加減
183🏺
垢版 |
2026/06/26(金) 18:05:40.78ID:zAtdGlqO0
なんのためにIPの認知度上げる施策だと思ってんだ
2026/06/26(金) 18:08:37.43ID:bnOg3iE80
>>180
最終的にどうなるかは何ともだが未来がないは言い過ぎだな
元々発売前から「Switchより伸びない」って言ってる人がほとんどだったし

俺はSwitch2ブランドを10~12年くらい継続させると予想してるから最終的にはかなり近いところまで行けると思ってるけどね
185名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 18:20:07.01ID:9LjhXvVGa
>>184
売れば売るだけ赤字であと何千万台売るんだ?
186🏺
垢版 |
2026/06/26(金) 18:22:48.51ID:zAtdGlqO0
ソフトがちゃんと売れてればそこは埋められるだろう
2026/06/26(金) 18:35:08.78ID:anj22AOt0
半導体の高騰以前にSwitch2は1億5千万台売れたSwitchより売れないって高値で株を買った人や信者以外は理解してたでしょ
同じくらいかそれ以上売れるってどうして思えたんだ
もし同じだけ売れてもサブスク値上げや新規サービスが当たらない限りは利益増えようが無いのに
188名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 18:42:29.74ID:gAifw//A0
爆買いターン来たコレ!乗るしかない…
189名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 18:57:37.91ID:ki/AHVEg0
目指せ100円🤣
190名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:07:09.47ID:TphPzti00
体験版の攻めて失敗なら仕方ないと思うが思いっきり置きに行ったsw2でコケるのきっついな
191名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:11:58.52ID:GSrnQxbZ0
えらい下がったなー
ちょっと前くるか7974円とかいってたのに
おそろしす
192名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:19:58.15ID:F6bSJup90
ムーアの法則が終わってるから値下げはない
政情不安になるから値上げの可能性は高まる
だからスイッチ2は絶対に39800円を死守しろと

予想通りロンチ価格を49800円にして自爆スイッチオン!
193名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:23:06.85ID:9LjhXvVGa
最低最悪の時代にハード出したから仕方ない。5000万台いくかも怪しいな。
2026/06/26(金) 19:29:44.68ID:IslKnQmk0
今後また値上げした時に、客が付いてくるかどうかだよね
それにこんだけパーツが高騰すると、
Switch2ではLiteみたいな廉価版の選択肢すら用意出来ないんじゃないのかな
そうなると未来は相当厳しいぞ。
195名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:44:08.40ID:F6bSJup90
組長の玩具の価格「親が子供に買い与えやすい価格」(25000円)を守らなかった
携帯ゲーム機なら250ドル、据置機なら399ドルがベストだろうね
伊達に52年も社長やってないよ
196名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:45:08.45ID:SpEF6eG30
>>194
長期的に見ると貧乏人を切って値上げするしかない
薄利多売をしていると、いざという時に値上げをしにくいよね
197名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:46:13.37ID:N1YHWM9l0
マイクロソフト株価

コロナ前 140ドル
Switch2発売 460ドル
現在 352ドル

はい最強
2026/06/26(金) 19:51:58.40ID:Yu5ya0XI0
今の株価はwiiが絶好調のときと同じ位?
ならまだまだ下がるね
199名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:05:31.15ID:9LjhXvVGa
>>196
一番大切な子供も切る事になる。
200名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:35:03.87ID:0i9ozK0/0
>>198
分割してなかったっけ
2026/06/26(金) 20:37:00.21ID:nB8g/SaD0
6,500付近やん
やったねタエちゃん
2026/06/26(金) 20:40:33.94ID:ZDE3b98mr
ぶーちゃんのせいでこうなったけどどうするの?
203名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:46:48.35ID:hd/SVF040
980円だった時代もあるしな
わからんで
204名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:52:20.72ID:1bVoNNc/0
半導体が高過ぎてハード売ってる場合じゃ無い
2026/06/26(金) 21:41:02.31ID:ssE/aU7WH
トヨタも任天堂ももう高配当株だな
これ以上AI追いかけるの怖いからむしろ逃げたい
2026/06/26(金) 21:46:50.34ID:ssE/aU7WH
買いたいけど信用倍率高いからまだ買いたくないな
ナンピンしまくってそう
207名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 22:03:30.01ID:Z+xK89PL0
この地合いで3%ちょいが高配当とか笑わせんな
バリューにも入れない落ちナイフ中のただのゴミ株だよ
これからの高配当は5%超えだ
2026/06/26(金) 22:25:53.88ID:CmLilZqp0
56万株信用買い増えてるとかホラーでしかない
お祈りでチャートはあがらんのだぞ…
209名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 22:42:44.07ID://PIbSwK0
>>184
いや難しいと思う
任天堂株それこそ100株持ってるけどSwitch2は失敗だと思ってる
IPのマルチ展開(別ハードではなくスマホゲーム、映像作品等)でハードコケても稼げる構造をより進めて欲しい
210名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 22:54:53.13ID:y5vbTxwl0
他所の株なら何倍にもなってるのに
5%でも持ってるだけで損w
211名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 22:58:38.64ID:eq6E7GAv0
まだ底じゃない。買うのは早いぞ(๑•`ㅂ•´)و✧
212名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 23:01:15.22ID:NaNB3VqA0
基本的に有力ソフトが出たところで株価にはほぼ影響ないからしばらくは下降トレンドだろうなあ
好材料ないし
213名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 23:44:57.48ID:SpEF6eG30
>>199
あくまでswitch2も買い与えられない貧乏の家を切るってこと
2026/06/26(金) 23:55:50.69ID:T5Wzsmuy0
>>213
その通り!
客選んでるだけ、客選んでるだけ。
株価下がるのが、おかしい。

富裕層向け娯楽商品で何が悪いん?
ディズニーランドが値下げする?
稼ぎは悪いくせに文句だけ一人前の貧乏人の相手しても疲れるだけ。
215名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 05:31:53.31ID:4X946HNv0
>>2
どうもしない。
任天堂は投機家受けを狙ってゲームを作らない。
216名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 07:50:18.43ID:LFYVJOqW0
Switch2やるもん無さすぎ問題、値上げ問題
ニンテンドーオンライン値上げ問題
ニンテンドークラシックにソフト追加するの遅すぎ問題
問題しかない企業
217名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 07:52:55.43ID:yNZTaExr0
9月から海外のスイッチ2も値上げされる
当然失速が始まる
となるとこの程度の暴落で済むはずがない
2026/06/27(土) 08:53:41.75ID:0D+Wj1U+0
ソニーもGTAのテイクツーも笑ってられる株価かよ
2026/06/27(土) 08:55:34.44ID:0D+Wj1U+0
この中で10%従業員の給料上げてアメで絶賛されてんな
220名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 09:11:15.33ID:CrSkoHIy0
>>217
逆だよ
投資家からはもっと値上げしろと言われてる
貧乏人には分からんか?
2026/06/27(土) 09:14:22.33ID:cFt8EWnA0
>>220
昨日の株主総会見とらんのか?
222名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 10:06:45.23ID:XJ9xx1rB0
ニンテンドーオンラインでわざわざ時間と金と労働力使ってレゲー移植するの無駄じゃね
ソニーやMSみたいに移植の手間がない現役ソフト遊べるようにすりゃいいの
223🏺
垢版 |
2026/06/27(土) 11:51:07.20ID:Rj/iWNyf0
それ失敗だったとMSの誰かが言ってたろ
224名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 12:10:47.24ID:purReN5K0
任天堂と同じくらい?
2026/06/27(土) 13:36:09.34ID:W6sJtkKQ0
日本ほど好調ではない海外では9月から値上げなんだよな
GTAは海外では間違いなく人気のソフトだろうし時オカリメイクで対抗できるとは思えない
9〜12月は厳しい時期になると思う、というか年明けて盛り返す要素も特に見えない
226名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 13:52:16.08ID:RqS1TG+p0
任天堂だけが値上げする世界じゃないと思うけど
2026/06/27(土) 13:52:44.75ID:E5wYb8Pj0
そうなんだよね
そういった諸々が株価に反映されてきている
2026/06/27(土) 17:52:49.57ID:ymC1kCIU0
>>222
任天堂の社内には無能向けのN型作業所みたいな部署があるんじゃね
一度そこに回されたらもう別のチームにはいけないんだよ
229名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:55:00.47ID:yNZTaExr0
とりあえず今年はさがりっぱやねー
GTA6というゲーム界のワールドカップが始まるからなー
他の娯楽は消し飛ばされる
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況