https://bsky.app/profile/matpiscatella.bsky.social/post/3mp6ys4phxs2o
ハードウェア - 2026年5月のハードウェア支出は前年同期比38%増の2億4,900万ドルとなりました。ニンテンドースイッチ2は、最近の価格上昇によって引き起こされたPlayStation 5の支出(およびユニット販売の58%の減少)の43%の減少を相殺しました。Xboxシリーズハードウェア支出は前年同期比7%増の12%の減少となりました。
ハードウェア - Nintendo Switch 2 は、5 月と 2026 年までの累計販売台数と売上高の両方で再び最も売れたハードウェア プラットフォームであり、PlayStation 5 は両方の指標と期間で 2 位でした。
ハードウェア - Nintendo Switch 2は、米国で590万台というインストールベースで、市場での最初の12か月を完了しました。これは、米国で追跡されている歴史の中で2番目に売れ筋のビデオゲームハードウェアです(追跡は1995年から始まります)。ゲームボーイアドバンスの650万台だけがそれを上回っています。
ハードウェア - PlayStationハードウェアユニットの販売は2000年5月以来の5月の最低総販売台数となり、Xboxハードウェアユニットの販売は5月の月間で記録された中で最低となった。
ハードウェア - 新しいビデオゲームハードウェアの平均価格は5月に502ドルに達し、前年(440ドル)に比べて14%上昇しました。2026年5月のPlayStation 5の平均価格は前年比33%上昇し672ドル、Xbox Seriesは22%上昇し524ドルになりました。
ハードウェア - 6月のデータには、比較可能なニンテンドースイッチ2の発売月が含まれます。
【北米Circana】Switch2累計590万台🥇 PS5はマイナス58%😱
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 22:37:28.28ID:XeYdBjp202名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 22:38:20.03ID:0c8V0zOe0 また負けたんかww
3名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 22:38:53.91ID:8gTfCf+50 一年目は無事Switch1超えかあ
値上げさえなければな
値上げさえなければな
2026/06/26(金) 22:38:59.10ID:+b+N6dvT0
海外は値上げ額半分だから影響少ないんかね
5名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 22:39:24.12ID:VybcnbuB0 GBAって値段が安いのもあるけど
DSさえ出なければ記録ホルダーになってそうなハードだったよな
DSさえ出なければ記録ホルダーになってそうなハードだったよな
6名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 22:39:55.92ID:VybcnbuB0 >>4
海外の値上げは9月やね
海外の値上げは9月やね
7名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 22:41:31.56ID:6Bena0HR0 PSピークアウトしすぎで笑えない
8名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 22:42:14.02ID:D4hSMgIg0 ゴミステ消滅か
2026/06/26(金) 22:42:49.05ID:7CfGvYSL0
人口が3倍のアメリカでも販売台数は日本と大差ないんだな
日本が売れすぎなのか、アメリカでもっと売れていいはずなのか
日本が売れすぎなのか、アメリカでもっと売れていいはずなのか
10名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 22:42:54.83ID:0c8V0zOe0 日本でもボロ負け
カイガイでもボロ負け
PS5ってどこでswitch2より売れてるの?
カイガイでもボロ負け
PS5ってどこでswitch2より売れてるの?
11名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 22:44:04.78ID:puPFmjsF0 GTAが出るって噂はこの時点でもう広まりまくってた筈だろうにどうしたん
12名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 22:44:10.30ID:0c8V0zOe0 日本とカイガイほぼ同じくらい売れてるのも面白い
13名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 22:45:26.27ID:VybcnbuB014名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 22:45:56.99ID:3EiO+Jec0 >>10
スペインとイギリスはPS5が勝ってるぞ、あとSwitch2が発売してない中国
スペインとイギリスはPS5が勝ってるぞ、あとSwitch2が発売してない中国
15名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 22:47:26.90ID:0az96xY30 ゴキ悲報ばっかやないか...
16名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 22:48:17.42ID:jmFI58gV0 だって「PS5キショすぎる」し…
17名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 22:48:51.02ID:8gTfCf+50 とは言え来月からは前年比減の話ばっかりだろうな
18名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 22:49:22.98ID:RVskc5jc0 Switch2海外は売れてない設定なのに!
19名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 22:50:21.48ID:1+ck3g6a0 【悲報】しれっとマリギャラの移植が大爆死してる件について
7 :名無しさん必死だな[]:2025/10/08(水) 07:29:09.17 ID:RDwyC+Ed0
しかも今日のNPDで8月の大失速がバレる予定な模様
9月はおそらくもっとヤバイのに
こんな終わってる状況なのに40周年を映画とヨッシーと移植で済ませてダイレクトでFEを自信ありげに持ってくるバカ
オワコンルート入っただろこれ
発売3ヶ月でここまで冷めたハードない
WiiUよりマシだけど余裕で3DS以下
78 :名無しさん必死だな[]:2025/10/08(水) 10:37:27.74 ID:RDwyC+Ed0
ぶーすけ効きすぎてNPD公開で恥かくって忠告は見えない聞こえないしてて草なんよ
ワイPS信者、明日のファミ通ランキングが楽しみで仕方ないWWWWWWW WWWWWWW WWWWWWW
5 :名無しさん必死だな[]:2025/10/08(水) 13:46:16.39 ID:RDwyC+Ed0
NPDのブヒチツ代失速も楽しみだし
木曜はワクワクすぎるわ
6 :名無しさん必死だな[]:2025/10/08(水) 13:46:24.19 ID:RDwyC+Ed0
大失速
ニシ「明日は木曜日!PS5とヨーテイの日本の売上バカにするぞ!」
60 :名無しさん必死だな[]:2025/10/08(水) 17:44:46.36 ID:RDwyC+Ed0
バカにされるのはNPDで大失速したSwitch2定期
発売3ヶ月であそこまで失速するハード見たいことないわ
しかも8月でこれだからな9月はもっと悲惨
U以上3Ds未満確定
ニシ「明日は木曜日!PS5とヨーテイの日本の売上バカにするぞ!」
62 :名無しさん必死だな[]:2025/10/08(水) 17:45:31.92 ID:RDwyC+Ed0
NPDの公開に恐れてこんな酢飯スレまで建てて効きすぎだろぶーすけwwwww
7 :名無しさん必死だな[]:2025/10/08(水) 07:29:09.17 ID:RDwyC+Ed0
しかも今日のNPDで8月の大失速がバレる予定な模様
9月はおそらくもっとヤバイのに
こんな終わってる状況なのに40周年を映画とヨッシーと移植で済ませてダイレクトでFEを自信ありげに持ってくるバカ
オワコンルート入っただろこれ
発売3ヶ月でここまで冷めたハードない
WiiUよりマシだけど余裕で3DS以下
78 :名無しさん必死だな[]:2025/10/08(水) 10:37:27.74 ID:RDwyC+Ed0
ぶーすけ効きすぎてNPD公開で恥かくって忠告は見えない聞こえないしてて草なんよ
ワイPS信者、明日のファミ通ランキングが楽しみで仕方ないWWWWWWW WWWWWWW WWWWWWW
5 :名無しさん必死だな[]:2025/10/08(水) 13:46:16.39 ID:RDwyC+Ed0
NPDのブヒチツ代失速も楽しみだし
木曜はワクワクすぎるわ
6 :名無しさん必死だな[]:2025/10/08(水) 13:46:24.19 ID:RDwyC+Ed0
大失速
ニシ「明日は木曜日!PS5とヨーテイの日本の売上バカにするぞ!」
60 :名無しさん必死だな[]:2025/10/08(水) 17:44:46.36 ID:RDwyC+Ed0
バカにされるのはNPDで大失速したSwitch2定期
発売3ヶ月であそこまで失速するハード見たいことないわ
しかも8月でこれだからな9月はもっと悲惨
U以上3Ds未満確定
ニシ「明日は木曜日!PS5とヨーテイの日本の売上バカにするぞ!」
62 :名無しさん必死だな[]:2025/10/08(水) 17:45:31.92 ID:RDwyC+Ed0
NPDの公開に恐れてこんな酢飯スレまで建てて効きすぎだろぶーすけwwwww
20名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 22:50:59.04ID:1+ck3g6a0 【不穏】Switch2にWiiUの再来なような空気が漂い始める
30 名無しさん必死だな 2025/10/07(火) 11:26:36.19 ID:xtHUYn6M0
明後日のNPDで世界がWiiUルートに気付いて来年のGTAで虐殺完了
159 名無しさん必死だな 2025/10/07(火) 12:39:50.45 ID:xtHUYn6M0
まあとりあえず8日のNPD待てって
Switch2大悲惨だから
8月でやばくて9月はもっとやばいぞ~
10月から12月はポケモンとホリデークリスマスで持ちこたえるけどこの前のダイレクトで春にまともなの用意してないから年始から終わるぞ~
そこに来るのはGTA6
これで虐殺完了って訳
新ハード出す→大作出さない→次の年にGTA
これ完全にWiiUと同じ流れなんだよね
184 名無しさん必死だな 2025/10/07(火) 12:50:06.35 ID:xtHUYn6M0
マジで8日にくる8月のNPDから逃げるなよ豚は
そして11月にくる9月のNPDも
30 名無しさん必死だな 2025/10/07(火) 11:26:36.19 ID:xtHUYn6M0
明後日のNPDで世界がWiiUルートに気付いて来年のGTAで虐殺完了
159 名無しさん必死だな 2025/10/07(火) 12:39:50.45 ID:xtHUYn6M0
まあとりあえず8日のNPD待てって
Switch2大悲惨だから
8月でやばくて9月はもっとやばいぞ~
10月から12月はポケモンとホリデークリスマスで持ちこたえるけどこの前のダイレクトで春にまともなの用意してないから年始から終わるぞ~
そこに来るのはGTA6
これで虐殺完了って訳
新ハード出す→大作出さない→次の年にGTA
これ完全にWiiUと同じ流れなんだよね
184 名無しさん必死だな 2025/10/07(火) 12:50:06.35 ID:xtHUYn6M0
マジで8日にくる8月のNPDから逃げるなよ豚は
そして11月にくる9月のNPDも
21名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 22:51:28.89ID:IZQ9KQh10 障ちゃん「海外では全く売れてないんだあああああああ」
> 米国で追跡されている歴史の中で2番目に売れ筋のビデオゲームハードウェアです(追跡は1995年から始まります)。ゲームボーイアドバンスの650万台だけがそれを上回っています。
> 米国で追跡されている歴史の中で2番目に売れ筋のビデオゲームハードウェアです(追跡は1995年から始まります)。ゲームボーイアドバンスの650万台だけがそれを上回っています。
22名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 22:51:31.47ID:D3HeRJWs0 >>9
と言ってもこのペースを上回ってるのはGBAだけだぞ
と言ってもこのペースを上回ってるのはGBAだけだぞ
23名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 22:53:06.32ID:0az96xY30 PlayStationハードウェアユニットの販売は2000年5月以来の5月の最低総販売台数となり、Xboxハードウェアユニットの販売は5月の月間で記録された中で最低となった。
2026/06/26(金) 22:54:00.45ID:Uq9jwmUh0
障ちゃんでてこなくて草
25名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 22:55:30.60ID:eYF5WMPm0 ヨッシーさん、DL予測込で8位の大爆死wwwwwwwwwwww
26名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 22:55:39.96ID:UZzLRDQb0 ホリデーシーズンまでは屈んでる段階だから
ホリデーシーズンになればGTA6と一緒に爆伸びする
ホリデーシーズンになればGTA6と一緒に爆伸びする
27名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 22:55:44.53ID:7IlBKnVd0 PS信者どこいった?
2026/06/26(金) 22:55:47.39ID:hM+CUog/0
>>5
アメリカではDSが出るまでは後のDS以上のペースで売れていた(だから最速記録を持っているわけだが)
Switchは外見的にはGBAの後継と言えなくもなく、アメリカ人に受け入れられる何かがあるのかもしれない
アメリカではDSが出るまでは後のDS以上のペースで売れていた(だから最速記録を持っているわけだが)
Switchは外見的にはGBAの後継と言えなくもなく、アメリカ人に受け入れられる何かがあるのかもしれない
29名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 22:55:48.74ID:n/wIBYgi0 駆け込み需要な
30名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 22:55:57.86ID:8gTfCf+50 >>23
4と5合わせてもPS1末期レベルってこと
4と5合わせてもPS1末期レベルってこと
31名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 22:58:09.73ID:lRHX96CU0 1強だった欧州で負けてんのに北米でも負けたらどうすんだよw
32名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 22:58:45.78ID:KYUMz+Kt0 障壁君はPS5は末期だからと言うだろうけど
switchは末期やswitch2発売年関係なく比較されてたからね?
switchは末期やswitch2発売年関係なく比較されてたからね?
33名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 22:59:01.24ID:liSkdAE40 プレイステーションのハードウェア販売台数は2000年5月以来の最低水準に落ち込み、Xboxのハードウェア販売台数も5月としては過去最低を記録した。
Switch 2: 約27万
PS5: 約9万5千 販売台数58%減少
XBS: 約6万3千
Switch 2: 約27万
PS5: 約9万5千 販売台数58%減少
XBS: 約6万3千
2026/06/26(金) 22:59:08.51ID:TVC3yns9p
>>23
この数字の何が重要かというと、2020年のPS4や箱1より売れてないってことだ
とっくに次世代機が発表されている時期のハードより売れてないという事実
そしてXboxは8月からさらに値上げする
つまり次世代機を出さずにPS5と箱XSで粘るという戦略は破綻しているのだ
この数字の何が重要かというと、2020年のPS4や箱1より売れてないってことだ
とっくに次世代機が発表されている時期のハードより売れてないという事実
そしてXboxは8月からさらに値上げする
つまり次世代機を出さずにPS5と箱XSで粘るという戦略は破綻しているのだ
35名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 22:59:09.41ID:+DP0AtX6r >>5
GBAが2001年でDSが2004年に出てるんよな
GBAが2001年でDSが2004年に出てるんよな
2026/06/26(金) 22:59:18.89ID:PQjdaOiK0
現実はヤバイ
37名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 23:01:09.48ID:SPwfJQGs0 ぽこあが出てからアメリカ人がswitch2買う言い訳が出来た感があるな
38名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 23:01:41.22ID:6Z19aQpl0 >>33
2000年以来ってやばいな
2000年以来ってやばいな
2026/06/26(金) 23:02:45.05ID:TVC3yns9p
そしてFH6がXboxの牽引に何ら貢献していないことも浮き彫りになった
ソフトでハードの形勢を挽回するのは不可能に近い
ソフトでハードの形勢を挽回するのは不可能に近い
40名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 23:03:32.99ID:+EXFvLKu0 >>9
値上げブーストで日本だけクリスマスの前借りして60万台詰めたからなw
値上げブーストで日本だけクリスマスの前借りして60万台詰めたからなw
41名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 23:04:31.42ID:WeZRZ9kg0 オワコンステーションうわああああああああああああああああああ
世界でもヤバくて草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゴキブリ現実逃避wwwwwwwwwwwwwwwwww
世界でもヤバくて草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゴキブリ現実逃避wwwwwwwwwwwwwwwwww
42名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 23:05:34.42ID:vWtsmblqr 世界最大の市場北米でもSwitch2が首位
二番目の市場日本でもSwitch2が首位
これが現実なんよな
二番目の市場日本でもSwitch2が首位
これが現実なんよな
43名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 23:05:51.62ID:WeZRZ9kg0 日本だけのSwitch2の売上だけで全世界のオワコンステーションをなぎ倒すwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アメリカで月間10万割れステーションwwwwwwwwwwwwwwwww
ゴミステ6どうすんのwwwwwwwwwwwwwwwww
死ぬのwwwwwwwwwwwwwwww
アメリカで月間10万割れステーションwwwwwwwwwwwwwwwww
ゴミステ6どうすんのwwwwwwwwwwwwwwwww
死ぬのwwwwwwwwwwwwwwww
44名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 23:06:23.14ID:GuRxj+lb0 前借りしたのはクリスマス前までの分とはまだこの時の>>40には知る由もなかったのであった
45名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 23:07:29.58ID:H78Z5G9u0 米国では、PlayStationのハードウェア総出荷台数が2000年5月以来の最低を記録しました。
Xboxのハードウェアユニット販売は、5月として記録された最低でした。
これは最近の値上げが原因です。
出典: Mat Piscatella/Circana
Xboxのハードウェアユニット販売は、5月として記録された最低でした。
これは最近の値上げが原因です。
出典: Mat Piscatella/Circana
46名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 23:07:33.86ID:WeZRZ9kg0 ゴキブリ過呼吸で死亡wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゴキブリ息できないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
頭がキューwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゴキブリ息できないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
頭がキューwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
47名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 23:07:58.45ID:z97z7RDf0 PS5はキショすぎるからな
キショステ
キショステ
48名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 23:08:07.89ID:cbB/6rxc0 PS6が来さえすればあああああああああああああああ
49名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 23:08:15.82ID:PIOwOVjZr PSの落ち込みもすげえな
50名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 23:08:49.41ID:IZQ9KQh10 いつもの連投障ちゃんすら来ないからスレが伸びないな
51名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 23:09:02.95ID:eYF5WMPm0 つGTA
2026/06/26(金) 23:09:48.46ID:+b+N6dvT0
GTA来るのに過去最低記録更新w
53名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 23:10:14.07ID:7IlBKnVd0 そりゃ都合の悪いスレには来ないでしょ
54名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 23:10:58.24ID:7IlBKnVd0 GTAでも救えないPSすごくないか?
どんだけデバフなんだよwwww
どんだけデバフなんだよwwww
55名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 23:11:00.67ID:+vtjllrv0 SONYの家電、ゲームは過去の事業
現在、今後の本業は保険のSONY
現在、今後の本業は保険のSONY
56名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 23:12:01.14ID:97aoCXAK0 去年の障ちゃんなら都合の悪いスレでもとんでも理論で擁護に現れていたのに
57名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 23:14:51.98ID:P2lrHdR2r 海外でも結局Switch2か
まあ当たり前だよな
まあ当たり前だよな
58名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 23:15:26.28ID:+EXFvLKu0 2018年5月のSwitchは22万くらいだったらしい
2026/06/26(金) 23:15:58.18ID:w8AY0zVD0
>>34
記録的な急失速した末期PS4より売れてないのは致命的だな
価格がその主たる理由なんだろうがね
この不景気の時代に値上げして戦える程の地力はPS5には無い
もしPS6をここ1、2年で出さない場合、PS5の市場縮小はかなり厳しい事になるだろう
記録的な急失速した末期PS4より売れてないのは致命的だな
価格がその主たる理由なんだろうがね
この不景気の時代に値上げして戦える程の地力はPS5には無い
もしPS6をここ1、2年で出さない場合、PS5の市場縮小はかなり厳しい事になるだろう
60名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 23:17:11.59ID:1+ck3g6a061名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 23:17:30.30ID:6Z19aQpl0 6年目で本来値下げする時期なのに、逆に値上げせざるを得ない状況
厳しいよ
厳しいよ
62名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 23:19:09.68ID:F79cDfqZr BungieレイオフといいPSってちゃんとソースありのスレだと悲報ばっかじゃねえか
63名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 23:21:50.06ID:+vtjllrv0 次の次世代機が 最後のcs機
間違いなく、クラウド、ストリーミングの時代に変わる
それは、ビデオ、DVDレンタル販売が役目を終えたのと同じ
間違いなく、クラウド、ストリーミングの時代に変わる
それは、ビデオ、DVDレンタル販売が役目を終えたのと同じ
64名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 23:23:25.65ID:+DmB6An30 >>34
違うぞ
PS4の時はもう新型出る時には余裕でハードだけで黒字に出来た
PS5とXBOXはもう値上げしてもキツキツ状態
むしろハード売れないでソフトとか有料会員サービスで稼いだ方が利益出る状態
ハードが売れれば売れるほど利益は足引っ張る状態になってる
だから全然売れん方が良い変な状態になってる
違うぞ
PS4の時はもう新型出る時には余裕でハードだけで黒字に出来た
PS5とXBOXはもう値上げしてもキツキツ状態
むしろハード売れないでソフトとか有料会員サービスで稼いだ方が利益出る状態
ハードが売れれば売れるほど利益は足引っ張る状態になってる
だから全然売れん方が良い変な状態になってる
2026/06/26(金) 23:29:04.47ID:AXSzeKGCd
あのー、絶対無敵のGTAが控えてるハードですよね?
え?
え?
66名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 23:30:52.38ID:+vtjllrv0 メモリの高騰 その影響は半端ない
67名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 23:35:43.26ID:5/zTLUJf02026/06/26(金) 23:45:48.62ID:g19DPSFJ0
カイガイガーも死んだか
ソノタノチイガーに転向だな
ソノタノチイガーに転向だな
2026/06/26(金) 23:50:25.36ID:a8PG4P5K0
今更2060相当のPS5を値上げしたら大失速するのは誰でもわかってたはず
PS6の目途も立たないままこのままずっと低迷か
PS6の目途も立たないままこのままずっと低迷か
70名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 23:52:34.43ID:eYF5WMPm0 よっしーがDL予測込みで8位だから豚が寄り付かないの草
マリカワイルズも年間10位にいないポークアウツンっぷり
マリカワイルズも年間10位にいないポークアウツンっぷり
71名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 23:58:50.97ID:NFXOrOzp0 ほらどうせまたエッヂに泣き付くぞコイツw
72名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 23:59:08.54ID:AcufFWmW0 世界どこを探してもPS5が売れてる場所がもうない
2026/06/27(土) 00:11:46.82ID:m3jfoblI0
なんなら見かけない型はどこで売れてるんだってなるやつ
74名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 00:12:14.39ID:SP1AKH0Hr 最大市場北米でもPS5の失速は顕著だな
75名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 00:12:47.08ID:TuabFryR0 ゴキブリ哀れwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
76名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 00:16:53.57ID:Ljb4SD4rd >>1
Switch2本体売上
00週 1年目 2年目
01週 947,931 23,059
02週 153,205 25,793
03週 140,026 26,435
10週 105,623
20週 201,684
30週 200,257
40週 127,508
50週 217,922
52週 *31,751←値上げ
合計5,865,213 75,287
平均 112,792 25,095
日本では2年目で超失速ピークアウト
Switch2本体売上
00週 1年目 2年目
01週 947,931 23,059
02週 153,205 25,793
03週 140,026 26,435
10週 105,623
20週 201,684
30週 200,257
40週 127,508
50週 217,922
52週 *31,751←値上げ
合計5,865,213 75,287
平均 112,792 25,095
日本では2年目で超失速ピークアウト
78名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 00:18:20.30ID:skwKgcKEr Bungieの大規模なレイオフといいプレステには悲報が続くな
79名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 00:18:47.15ID:TuabFryR080名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 00:20:56.99ID:E8ScKg4+a 来年はSwitch2がどうなるんだ?
81名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 00:20:59.16ID:uQGqDz7Q0 Switch 2の好調により、米国のパッケージ版ゲーム消費額は2009年以来初めて前年比で増加した。
サーカナのマット・ピスカテラ氏によると、2026年5月までの12か月間の米国のゲーム支出は前年比3%増加し、16億ドルに達した。信じられないかもしれないが、パッケージ版の支出が増加したのは2009年以来なので、これは長い間準備されてきたことなのか?この傾向の逆転につながったのは何だったのか?ピスカテラ氏は、その主な原因はSwitch 2だと述べている。
任天堂プラットフォームのパッケージ版ソフトウェアの売上は前年比で約26%増加しています。他のすべてのエコシステムは引き続き2桁の減少率となっています。
他のすべてのエコシステムは引き続き2桁の減少率となっています。
他のすべてのエコシステムは引き続き2桁の減少率となっています。
サーカナのマット・ピスカテラ氏によると、2026年5月までの12か月間の米国のゲーム支出は前年比3%増加し、16億ドルに達した。信じられないかもしれないが、パッケージ版の支出が増加したのは2009年以来なので、これは長い間準備されてきたことなのか?この傾向の逆転につながったのは何だったのか?ピスカテラ氏は、その主な原因はSwitch 2だと述べている。
任天堂プラットフォームのパッケージ版ソフトウェアの売上は前年比で約26%増加しています。他のすべてのエコシステムは引き続き2桁の減少率となっています。
他のすべてのエコシステムは引き続き2桁の減少率となっています。
他のすべてのエコシステムは引き続き2桁の減少率となっています。
83名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 00:22:44.23ID:fy0tSWaZ0 >>76
PS5
初週 118,085
2週 *42,891
3週 *40,459
4週 *11,893
5週 *11,056
6週 *17,578
7週 *13,188
8週 *10,632
9週 *11,164
10週 *7,328
PS5はたった10週でヨンケタンですよ?キチガイゴミmangauri
PS5
初週 118,085
2週 *42,891
3週 *40,459
4週 *11,893
5週 *11,056
6週 *17,578
7週 *13,188
8週 *10,632
9週 *11,164
10週 *7,328
PS5はたった10週でヨンケタンですよ?キチガイゴミmangauri
84名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 00:27:15.80ID:QgkG77iR02026/06/27(土) 00:28:31.12ID:slaAYS2a0
そもそもスイッチ2はどうせレイダーズ同梱版待ちもあるし
値上げ前の駆け込み需要すらなかったPS5とはわけが違う
値上げ前の駆け込み需要すらなかったPS5とはわけが違う
86名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 00:29:23.39ID:N1lpHh6V0 >>68
ゾンダー許さない
ゾンダー許さない
87名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 00:30:17.97ID:zYnRYVSc0 /(^o^)\
88名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 00:31:29.18ID:l3Ubwh2ir 海外ガー!すら封じられた障壁民可哀想
なんなら海外からプレステ5がバカにされてる始末
なんなら海外からプレステ5がバカにされてる始末
89名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 00:33:27.71ID:hHz264D902026/06/27(土) 00:35:06.10ID:L8yeuUbB0
まじ深刻だな
92名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 00:36:17.86ID:hHz264D90 PS5は値上げしてからずっと不調w
93名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 00:36:42.86ID:CqhrnIu+0 6月分からSwitch2も前年同期比が出されるのか
まぁ6月は発売月だから前年同期比マイナスだろうけ7月以降は同期比プラスいけそ?
まぁ6月は発売月だから前年同期比マイナスだろうけ7月以降は同期比プラスいけそ?
94名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 00:38:45.54ID:zYnRYVSc0 >PS5が58%も減少
これがSwitch2だったら今頃ゴキがスレを立てまくってるのに、PSだといつもの事だとしか思われないのが末期的ですね🥺
これがSwitch2だったら今頃ゴキがスレを立てまくってるのに、PSだといつもの事だとしか思われないのが末期的ですね🥺
95名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 00:38:48.63ID:piYdbNk40 消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ
97名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 00:40:02.71ID:GA/v0qAS0 あっ…
99名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 00:42:09.52ID:TuabFryR0 全世界ボロ負けステーションwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
100名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 00:43:31.28ID:GA/v0qAS0 欧州もSwitch2一強だしきついね
101名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 00:45:01.40ID:IaQekkq00102名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 00:46:22.09ID:up+BJ+9Z0103名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 00:46:49.57ID:CqhrnIu+0 2025年度で440万台販売だから今年1~5月で150万台か
月30万台ペースなので悪くないね
月30万台ペースなので悪くないね
104名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 00:47:26.98ID:I2QGLBbU0 >>94
一億台売ってから言ってくれ
一億台売ってから言ってくれ
105名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 00:48:01.63ID:kbPd8rtG0 PS5として最低ってことじゃなく2000年以降のPSシリーズで5月最低の台数ってこと?
今年GTA出るって周知されてる上でこれ?
今年GTA出るって周知されてる上でこれ?
106名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 00:52:07.67ID:IaQekkq00 ここ数年アホみたい連発してた値引きキャンペーンをやめた上に値上げだから
今年に入ってから実質的に2段階の値上げやってるんだよな
今年に入ってから実質的に2段階の値上げやってるんだよな
107名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 00:52:51.17ID:B9smTfpi0 >>71
うれうれガイジ凄いわ
一休さんみたいな手法でスレ建ててる
Switch2さん、海外で逝く…?アメリカの''月間''販売台数が日本の''週間''販売台数と大して変わらない模様wwwwwwww
http://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1782487501/
うれうれガイジ凄いわ
一休さんみたいな手法でスレ建ててる
Switch2さん、海外で逝く…?アメリカの''月間''販売台数が日本の''週間''販売台数と大して変わらない模様wwwwwwww
http://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1782487501/
109名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 00:53:34.02ID:/fNCKqEF0 それを織り込んで株価6500円
チーン
チーン
110名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 00:55:19.36ID:L8yeuUbB0 -58%だしな… どうりで30-0になるよな…
111名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 00:56:39.56ID:CqhrnIu+0 かなり前から値上げ告知されたけどアメリカも8月に駆け込み需要あるんかな
112名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 00:57:07.96ID:O5DfjKuC0113名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 00:57:11.07ID:hHz264D90 >>101
そうなんだw
そうなんだw
114名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 00:58:00.47ID:wVFJmNS30 >>107
ここの都合悪いレスをコピペしたら涙目敗走して草
ここの都合悪いレスをコピペしたら涙目敗走して草
115名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 01:00:30.36ID:pj3j7FnN0 2000年の時は在庫不足が深刻だったらしい、理由は知らん
116名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 01:03:25.67ID:KvLpaldup 暗黒時代のPS3や2020年のPS4より売れてないと言えばヤバさが分かる
117名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 01:09:25.90ID:/fNCKqEF0 MAUは増えてるよー
任天度のAAUは減ってるけど
任天度のAAUは減ってるけど
118名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 01:09:51.25ID:O5DfjKuC0119名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 01:14:16.16ID:Y0KoSmwi0 わざわざスレ立て用にID作ったのに自演バレバレで即落ちしたのすき
120名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 01:15:01.62ID:m3jfoblI0 PS5のスペックに対して不満あんのは海外だからな
それで値上げしたから余計に
それで値上げしたから余計に
121名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 01:21:50.10ID:NpSNOAdP0 堂々とエッヂでで荒らしてる宣言するのすごいな
ここで貼られてるコピペ貼ったら~とか勝った気でいるけど他荒らすのはやめとけよ
ここで貼られてるコピペ貼ったら~とか勝った気でいるけど他荒らすのはやめとけよ
122名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 01:24:37.71ID:XAInmDr40 ソニーMSはクソの役にも立たないスペックでCS市場の足引っ張りすぎ
123名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 01:25:34.25ID:wVFJmNS30 >>121
効いてて草
効いてて草
124名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 01:27:17.36ID:hHz264D90 ゲハにゴキブリの居場所がないから他所に逃げてて笑われてるだけなんだがまあ頑張ってw
126名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 01:28:08.82ID:BcF1Dxwq0 アメリカ人特有のプライドなのか知らんが意地っ張りだよなぁソニーもMSも
アメ公の自我で市場がメチャクチャになるとか何度同じ事繰り返すのよ
アメ公の自我で市場がメチャクチャになるとか何度同じ事繰り返すのよ
128名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 01:38:40.89ID:QLmAmLDD0129名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 01:40:42.54ID:NpSNOAdP0130名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 01:46:04.94ID:5sxqUbod0 PSの方が遥かに強いヨーロッパで5万突き放されてるのを「競ってる」ってすげえな
ソニーが泣くぞ
ソニーが泣くぞ
131名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 01:47:32.61ID:IaQekkq00 PS5
ここに眠る
ここに眠る
132名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 01:54:50.62ID:rmJ71rMbd134名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 02:16:07.36ID:z3R/5GtWd GTA6の小売予約注文はPS5:6 対 XBS:1の割合
小売業者はゲーム機不足がゲームの発売に影響を及ぼす可能性があると警告
(PS5とXBSは赤字回避のために出荷を制限)
https://www.vice.com/en/article/gta-6-preorders-on-ps5-are-outselling-xbox-6-to-1-as-retailers-warn-of-console-shortages/
小売業者はゲーム機不足がゲームの発売に影響を及ぼす可能性があると警告
(PS5とXBSは赤字回避のために出荷を制限)
https://www.vice.com/en/article/gta-6-preorders-on-ps5-are-outselling-xbox-6-to-1-as-retailers-warn-of-console-shortages/
135名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 02:22:17.82ID:NpSNOAdP0136名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 02:24:41.94ID:k5D756tQ0 こいつの目には何が見えてるんだ?
137名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 02:26:08.46ID:eQLZqose0 異世界PSワーーーーーーーーーールド!!
139名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 02:34:39.61ID:pH4sNGFs0 >>134
テイクツーもその2ハードは障壁とか言い出しそう
テイクツーもその2ハードは障壁とか言い出しそう
140名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 03:21:01.54ID:ZUEcNPNG0 >>130
(日本の差に比べれば)競ってる
(日本の差に比べれば)競ってる
141名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 03:41:39.37ID:8xKjKgoa0 もう欲しい人には行き渡ってて新規ユーザーは入ってこないのどの国でも一緒だったんだな
142名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 03:48:53.71ID:bXapAq7D0 行き渡った末路がサロス30万だからな・・・
143名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 04:04:22.25ID:/CxQVrgg0 世界からNOを突きつけられるゴミステ
144名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 05:25:20.51ID:8i9RxDDx0 ゼルダとマリオとポケモン出てからが本番
そのうちぶつ森も出るだろうし
そのうちぶつ森も出るだろうし
145名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 05:41:18.00ID:UCS2JvD10146名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 06:01:51.16ID:oX5vt5230147名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 06:03:17.44ID:lB7E6Pdv0 PS6になったら今の売り上げすら
こんなに売れてたの!?ってなる未来がやってくる
止め時っすわ
こんなに売れてたの!?ってなる未来がやってくる
止め時っすわ
148名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 06:06:53.22ID:P8yZHnF50 GTAというキラータイトル1つで趨勢がどうにかなるならハード事業なんて誰も苦労しない
149名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 06:32:37.82ID:bXapAq7D0 GTA5出たのにPS3が債務超過ステーションになって破滅したのはあまりにも有名
150流通です ◆G32.vZGpKUva
2026/06/27(土) 06:35:44.69ID:VwRaEQsK0 で??アメリカではPS4を越えてるんですけど?
151名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 06:37:14.64ID:uQGqDz7Q0 うああああああああ
PlayStationは、顧客のアカウントから購入した500本以上の映画を削除しています 🎞
• 「ターミネーター2」、「ランボー」、「地獄の黙示録」、「Hot Fuzz」、「ムーンライト」などの映画が含まれます
• ライセンス契約の終了に続きます
https://x.com/culturecrave/status/2070596359795913166?s=61
PlayStationは、顧客のアカウントから購入した500本以上の映画を削除しています 🎞
• 「ターミネーター2」、「ランボー」、「地獄の黙示録」、「Hot Fuzz」、「ムーンライト」などの映画が含まれます
• ライセンス契約の終了に続きます
https://x.com/culturecrave/status/2070596359795913166?s=61
152名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 06:39:51.37ID:3iOHgs8h0 >>151
購入しても消されるのかよw
購入しても消されるのかよw
153名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 06:40:03.43ID:+fvqiOjPp155名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 07:47:53.33ID:pkyhQK7/0 出荷絞ってるし決算の時も目標台数消えてたから1億台無理じゃね
156名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 07:49:24.19ID:E8NNn2Gj0 >>135
血管ブチブチで草
血管ブチブチで草
157流通です ◆G32.vZGpKUva
2026/06/27(土) 07:50:57.66ID:VwRaEQsK0159名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 07:52:24.85ID:tq403V8f0 PS5は出だしかなり北米優先して出荷されてたから
北米から中国に転売された数かなり多いだろうな
北米から中国に転売された数かなり多いだろうな
160名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 07:53:17.99ID:AuvSY3o40 >>135
ハードウェア部品の入手に関する問題が続いているため、GTA 6の発売前に希望する数のユニットを入手できないとの連絡を受けました。年末にかけて需要が供給を上回る可能性が高いです。
部品高騰が原因なのに無理して作るの?
ハードウェア部品の入手に関する問題が続いているため、GTA 6の発売前に希望する数のユニットを入手できないとの連絡を受けました。年末にかけて需要が供給を上回る可能性が高いです。
部品高騰が原因なのに無理して作るの?
161名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 07:55:20.09ID:AuvSY3o40 決算に影響出るほどの赤字セールまたやるんかな?
163名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 08:19:31.73ID:rtlVi8+S0164名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 08:21:19.73ID:IWkjMWJE0165名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 08:27:09.41ID:1fdUXiqK0166名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 09:22:50.76ID:K95c8jLr0 >>1
アメリカの話をするなよ、ここは日本だから日本の売り上げで戦え
アメリカの話をするなよ、ここは日本だから日本の売り上げで戦え
167名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 09:45:27.97ID:0D+Wj1U+0 クアンティックドリーム レイオフってマジか デトロイトのとこ
まあパブやってただけでいまはSIEじゃないけど
steamでワンコインセール連発してたからやばそうだとは思ってた
まあパブやってただけでいまはSIEじゃないけど
steamでワンコインセール連発してたからやばそうだとは思ってた
168名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 09:48:06.75ID:wYWsIxdx0 >>128
PS5は盛られてこれだからな…
PS5は盛られてこれだからな…
169名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 10:23:33.89ID:gR6vXZlfM 北米で電気代も高騰してるし高スペック機に逆風が吹いてる
170名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 10:46:04.45ID:FFsU8qUd0 障壁民「今年GTAが出るぞ!」
アメリカ人「いらね、本体高すぎ」
全く興味持たれてないの草
アメリカ人「いらね、本体高すぎ」
全く興味持たれてないの草
171名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 10:50:04.65ID:V30nMq8K0 ロンチで5年目に負けたら笑っちゃうわ
173名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 12:40:40.11ID:WtjogYuS0 あーあやっぱりエッヂで壊れちゃった
任天堂株主「株価半額以下だけどどうすんの」 古川社長「Switch2を普及させ、業績で示したい」
http://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1782522494/
任天堂株主「株価半額以下だけどどうすんの」 古川社長「Switch2を普及させ、業績で示したい」
http://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1782522494/
175名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 15:24:26.71ID:4q1RfgP00 >>171
PS5が発売した頃は笑いが止まらなくて大変やったやろなあ
PS5が発売した頃は笑いが止まらなくて大変やったやろなあ
176名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 16:48:45.41ID:ItwRU7Sy0 >>175
黙れ
黙れ
177名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 16:51:38.45ID:fy0tSWaZ0 >>171
ロンチはおろか3年目になるまでSwitchにボロ負けてたゴミカスハードPS5は笑っちゃうよなw
ロンチはおろか3年目になるまでSwitchにボロ負けてたゴミカスハードPS5は笑っちゃうよなw
178名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 21:41:15.03ID:up+BJ+9Z0179名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 22:26:29.84ID:Ij60gX3/0 ゲーム機は、今後何度も値上げされる
180名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 23:06:29.84ID:6beuiJUd0 >>132
決算の見方、いつ教えてくれるの?
決算の見方、いつ教えてくれるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★2 [ヴァイヴァー★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★2 [煮卵★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★2 [ネギうどん★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★2 [少考さん★]
- 【サッカー】韓国、まさかの3位転落も…ラウンド32進出確率は「96%」と算出 勝ち点3チームの突破確率を有力メディア分析 [genius★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- とらせん1
- 函館競馬 1回6日目1 函館記念
- 福島競馬 2回2日目
- 小倉競馬 2回1日目 2
- ヤフコメランキングやばい😱ほぼ🇰🇷 [718678614]
- フランスパン工房🏡
- 安倍語録でセックスしてみてくれ [683838391]
- 米農家「私たちが利益が出る5キロ4000円のお米でもお茶碗1杯だと50円から60円。それが高いですかと問いたい」 [931948549]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 ★3
- 【高市悲報】産経新聞「また中国が邦人を拘束した…レアアースを密輸しようとしただけなのに…いつまで耐えるんだ…」 [158478931]