探検


【悲報】Xboxさん値上げ前なのに販売台数「過去最低」を記録してしまうwww

2026/06/28(日) 04:53:20.43ID:mDZtNdnrM
最新の米国ビデオゲーム販売データによると、Xboxはハードウェア販売において過去最悪の5月を記録したことが明らかになった。

https://insider-gaming.com/xbox-console-sales-in-may-were-the-lowest-ever-recorded/
2026/06/28(日) 04:58:03.05ID:kfcFRfzW0
ゲーム買うやつは馬鹿
ハード買うやつは馬鹿
MSはそんなところでは戦っていない
3名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 05:01:11.30ID:6Y+Eta2k0
この間のショーケースで上向いたのかどうか
2026/06/28(日) 05:03:19.01ID:MSeOSu0jM
アシャまた嘘ついたのか
5名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 05:26:01.71ID:u18McamC0
OJO 🚨 マイクロソフトの蛇口が閉まりつつある。イタリアのB2B First Playableフェアで、複数の独立系開発者が確認したところによると、XboxはGame Pass向けの新規契約締結を完全に凍結した。

サブスクリプションプラットフォームの商業活動が麻痺している状況は、即時の方向転換を露呈している:

➡ すでに初期交渉段階にあったGame Passへの特定ゲームの追加オファーが、会社側によって突然撤回された。

➡ 第三者企業との契約は完全に停止されている。

➡ 開発者たちは、新体制がビジネス戦略を完全に「再編成」する間、このブロックを命じたものだと指摘している。

外部スタジオの日一リリースを確保するために数百万ドルを注入するGame Passモデルは、全面的に見直し中だ。新しい上層部が支出を抑制する中、独立系スタジオは最大の財務的安全網を失い、Xboxは無制限な拡大の時代が終わったことを確認した。
2026/06/28(日) 05:36:15.57ID:QnsH5D+G0
すぐに過去最低を更に更新するから見とれ
7名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 05:42:48.03ID:MyOeBztk0
でもプレステの方が最下位で脅威の58%減だったんだよなw
8名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 05:43:25.49ID:7OHg4D9T0
>>6
乞うご期待☺
2026/06/28(日) 05:45:57.67ID:G0qK56FNM
>>7
2026年5月および2026年年初来で最も売れたハードウェアはSwitch 2で、PlayStationが2位、XBOXが最下位だったと知らされた。
10名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 05:53:02.22ID:udx2bgwc0
これでまだ諦めないとかサイコか?
11名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 05:53:21.72ID:MyOeBztk0
>>9
XBOXは15%減だがプレステの半減率が想像以上にエグいだよ
2026/06/28(日) 05:53:45.86ID:WglEfs5E0
下を見て安心する障ちゃん
2026/06/28(日) 05:57:16.39ID:G0qK56FNM
>>11
最下位はXBOXなんだろ
14名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 05:59:56.45ID:OewHDKnx0
事実上撤退してるんだし
どーでもよくね?
15名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 06:03:23.64ID:MyOeBztk0
>>13
うんじゃあそれで喜んでれば良いじゃんw
ただプレステは半減したからこれを挽回するのって至難の技だぞ
基準値が低くなったからねw
GTAも11月だしコストも跳ねてるからどうなる事やら
16名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 06:15:45.69ID:K6/ugaft0
日本からは既に撤退したようなもんだし
2026/06/28(日) 06:16:56.30ID:G0qK56FNM
>>15
半減してもそれ以下のXBOXwww
18名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 06:17:57.42ID:ErjnC8vx0
【歴史的失速】アメリカPS売上、この26年で最低を記録
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1782537841/

効きすぎて障壁が来ないね
19名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 06:26:42.36ID:Lr5lLWy50
アシャが完全に白旗宣言してるハードなんて小売も置いておけないわな
また値上げします、在庫が用意出来ませんって言われたら小売は大損だし
20名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 08:01:39.15ID:g1CQYsCX0
ここはミナモトがいろいろな文体にチャレンジするスレになりそうな気がする
2026/06/28(日) 08:14:22.10ID:TrrR7NE1p
この月にFH6とサブノーティカ2が出てるんだよなあ
PC版もあるとはいえ数百万本級のCS独占タイトルが2本も出ていながら前年割れとか情けない
やっぱりソフトでハードの流れは変わらんわ
22名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 11:08:48.03ID:wdYXe3ov0
たとえタダでもウンコはいらない
消費者が明確な意思を示した結果だよね
23名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 11:57:18.81ID:mvnvgGsra
>>22
うんこは58%減の方な💩
24名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 12:50:21.49ID:rg03xK1e0
FHが出てこれなのが一番ヤバい
2026/06/28(日) 13:13:27.29ID:LTUpSrcG0
ゲハにいれば無敵だから現実世界の出来事なんてどうでもいい
26名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 14:43:37.75ID:LJV4EC9Z0
神ゲーニンジャガイデン1ブラックと良ゲーニンジャガイデン2ができるのはエックスボックスだけ
2026/06/28(日) 14:44:15.45ID:FHD+tr7e0
言われて悔しかったんだな障ちゃん
ほんとわかりやすい
28名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 15:19:59.41ID:8nmcOBND0
>>24
日本では1401本ですから、フォルツァ
29名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 15:23:28.86ID:mzSpQ0980
もう終わりやね
30名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 15:25:40.37ID:eT0okLRh0
>>15
うんじゃあそれで喜んでれば良いじゃんw
XBOXが売れてない事実は変わらない
売れてないのに更に売れてない
現実見ようか
31名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 15:26:38.16ID:eT0okLRh0
>>19
ヨドバシはもう売れたらおしまい入荷なしのワゴンに今XBOXあるからヨドバシからも近々消える
32名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 15:27:19.01ID:58CsbDOQ0
>>8
期待しても良いですか?更に減ることを期待してもいいんですか?
2026/06/28(日) 15:27:45.10ID:mzSpQ0980
コイツいっつも下降してんな
34名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 15:31:58.87ID:Jdmwk/Ai0
まあみてなって
ヘリックスで日本でも覇権取るから
35名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 15:36:09.61ID:/d0A2KVE0
日本なら過去最高益になるはずなんだが・・・
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況