https://joshinweb.jp/game/gm_toku.html
個人的に敵の視認性の悪さは少し気になっています。
わざとかどうかは不明ですが、地面の色や背景と同化しているような敵が多く、攻撃アクションをとられるまで気が付かないことがしばしばあります。
また、レベルという概念はありませんが、幾つかの冒険に役立つアイテムを手に入れるには、多少の金策が必要になることもあります。
作業らしい作業がないゲームにおける唯一の作業が金策のための戦闘なので、苦行感が強くなってしまう懸念はぬぐい切れません。
【Switch2】ジョーシン「エリオットは敵の視認性の悪さが気になり、また、戦闘の苦行感が強くなる」
1名無しさん必死だな
2026/06/28(日) 20:56:09.05ID:h5K8Qbt002名無しさん必死だな
2026/06/28(日) 20:57:34.93ID:56wSJcHC0 小売から存在忘れられたハードか
3名無しさん必死だな
2026/06/28(日) 20:57:45.35ID:Dv+frhLh0 🐷<オンギイイイイイイイ💢
4名無しさん必死だな
2026/06/28(日) 20:58:52.72ID:o51CYikm0 とはいえ、この点は、こちらが慎重に進めばよいだけですし、フィールドが砂漠や雪原の場合は全く気にならないので、ゲームを通してみれば気にするほどではないのかもしれません。
金策を行うことへの作業感も、ロトメンがプレイしたところまでであれば、必ず入手しなければならないものもありませんでしたので、杞憂に終わる可能性が高いです。
総じてみると、懸念点はあるものの良作寄りの2DアクションRPGというのがロトメンの中での評価です。
スレ主は何がしたいん?
金策を行うことへの作業感も、ロトメンがプレイしたところまでであれば、必ず入手しなければならないものもありませんでしたので、杞憂に終わる可能性が高いです。
総じてみると、懸念点はあるものの良作寄りの2DアクションRPGというのがロトメンの中での評価です。
スレ主は何がしたいん?
2026/06/28(日) 20:59:45.22ID:nacXKWxH0
体験版の時点でそんなことわかりきってただろ?やってないのかな
6名無しさん必死だな
2026/06/28(日) 21:02:05.59ID:WnMk86X10 最速でJoshinワンコインリストに追加だ、クソが!
7名無しさん必死だな
2026/06/28(日) 21:04:41.89ID:f2Vw8CMS0 キチガイ末尾r
8名無しさん必死だな
2026/06/28(日) 21:13:01.06ID:WnwHEh+r0 HD2Dドラクエもこんな感じだったな
フィールド上の壺が背景に同化してて視認性が悪いのとかあるし
フィールド上の壺が背景に同化してて視認性が悪いのとかあるし
2026/06/28(日) 21:13:28.97ID:paMEP3dq0
協力会社って立場じゃねぇな もう
10名無しさん必死だな
2026/06/28(日) 21:22:53.28ID:pTKQvC/SM PS5でも発売してるのにスレタイに入れない姑息さ
だから嫌われるんだろうな
だから嫌われるんだろうな
2026/06/28(日) 21:23:08.34ID:ziyza97d0
>前述の『 ゼルダの伝説 神々のトライフォース 』『 イースVI -ナピシュテムの匣 』あたりが好きな方には是非ともお勧めしたいので、
ゼルダを例に出すのは噴飯物だけどイースは知らん
イースをやってる人にとってはどうなんだろう
ゼルダを例に出すのは噴飯物だけどイースは知らん
イースをやってる人にとってはどうなんだろう
13名無しさん必死だな
2026/06/28(日) 21:27:03.97ID:g2V4lv7S0 あの3Dドット方式でアクションって何気に初めてだったりする?
2026/06/28(日) 21:29:04.60ID:paMEP3dq0
15名無しさん必死だな
2026/06/28(日) 21:31:48.98ID:XBSfczdZ0 褒めるしかないやつよりは信用できる
16名無しさん必死だな
2026/06/28(日) 21:36:24.51ID:Mkdnt/yB0 復活の金も高すぎるんよな
なんで倍プッシュやねん
カエル吸い込みのダメージもデカすぎ
一巡無駄にするんだから
吸い込みダメージ自体は抑えめで十分なのに
吸い込みだけで殺す気でくるからな
操作性ゴミで津波避けさせるのだけでも苦行なのに
回避邪魔するために雑魚撒き散らして阻害するとか
ええ加減にしとけスクエニ
なんで倍プッシュやねん
カエル吸い込みのダメージもデカすぎ
一巡無駄にするんだから
吸い込みダメージ自体は抑えめで十分なのに
吸い込みだけで殺す気でくるからな
操作性ゴミで津波避けさせるのだけでも苦行なのに
回避邪魔するために雑魚撒き散らして阻害するとか
ええ加減にしとけスクエニ
17名無しさん必死だな
2026/06/28(日) 21:38:51.43ID:Mkdnt/yB0 >>12
前、良い指摘してた人いるけど
ドット絵好きなプレイヤーつーのは
そのデフォルメ絵柄の問題だけでなく
視認性を重視してる可能性もあるつーのが
腑に落ちたわ
確かにおれはその両方を重視してるなあと
前、良い指摘してた人いるけど
ドット絵好きなプレイヤーつーのは
そのデフォルメ絵柄の問題だけでなく
視認性を重視してる可能性もあるつーのが
腑に落ちたわ
確かにおれはその両方を重視してるなあと
18名無しさん必死だな
2026/06/28(日) 21:41:55.96ID:Mkdnt/yB0 カエルじゃなくあんこうか
不快すぎて記憶から消しつつあるわ
不快すぎて記憶から消しつつあるわ
19名無しさん必死だな
2026/06/28(日) 21:42:24.72ID:YejKcWLF0 真エンドまでやったけど金策必要とは思えなかったし必殺技がどんどん強くなるから戦闘の爽快感増していくと思ったけどな
視認性については攻撃してるとジャスガタイミングの赤発光が見えなくなるのが困ったぐらい
視認性については攻撃してるとジャスガタイミングの赤発光が見えなくなるのが困ったぐらい
2026/06/28(日) 23:14:25.04ID:mIzrEU5+0
HD2Dって技術の限界か知らんけど一向に綺麗にならないよな
ドラクエIIが一番マシだけどそれでもまだ微妙
ドラクエIIが一番マシだけどそれでもまだ微妙
21名無しさん必死だな
2026/06/29(月) 03:38:28.94ID:jCVLaBsY0 年内半額は間違いなさそうね
22名無しさん必死だな
2026/06/29(月) 04:10:42.05ID:aWwaZO4Q0 フィールド上の視認性の劣悪さを悪用してるのはオクトパストラベラーだってHD2D作品全部そうでしょ
2026/06/29(月) 04:40:15.50ID:kGGQLqgC0
オクトラの画面見てみ
これの3倍くらいキャラがデカいから
これの3倍くらいキャラがデカいから
2026/06/29(月) 05:02:32.56ID:IoXURNNH0
下手くそは雑魚狩りや換金アイテム収集すればクリア出来るようにしてあるのがRPGなんだしある程度の時間稼ぎは仕方ないんじゃね?
アクションRPGだから雑魚狩りもアクション部分が上手くなるようにしてるといい面もあるけど雑魚狩りそのものが辛くなりやすいから調整難しそうだが
アクションRPGだから雑魚狩りもアクション部分が上手くなるようにしてるといい面もあるけど雑魚狩りそのものが辛くなりやすいから調整難しそうだが
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【神戸】福原町の風俗店で男女が死亡 部屋は施錠されその後室内から刃物も見つかる 警察が詳しい経緯を捜査 [ぐれ★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【山梨】売り出し中のモモ新品種「夢桃香」、収穫初日に盗難判明…被害の農家落胆「大切に育ててきたモモなのに」 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★237【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★7
- 【フジテレビ】2026 FORMULA 1【NEXT】Lap53
- ハム専
- かもめせん5
- やくせん 4
- 未来予知したから明日日本対ブラジル戦のスコア教えるわ
- 納豆食ったらめっちゃ眠くなってきたんだが
- 朝から汗臭いやつなんなのしかも月曜なのに
- カナダのみなさんおめでとうございます
- ブラックロックシューター
- 【速報】近鉄、京都駅で脱線 運転見合わせ [904425479]