【Netflix】 火花 【又吉直樹】 [無断転載禁止]©2ch.net
2016/06/03(金) 19:45:08.89ID:9lql4bv8
又吉直樹原作のNetflixオリジナルドラマ「火花」を語るスレです。
237Anonymous
2016/06/10(金) 04:33:47.17ID:/bQGvly0 必要ない演出なのに長かったりとか
タイコのお兄さん言い出すのがサブイボだったり
ダメな部分もあったけど面白かった。
浪岡は芝居がかった喋り方でイラつくけど
ああいう普段から芝居がかった喋り方をする馬鹿(天才と紙一重)な人がいそうなのでミスキャストにはなってないと思った。
タイコのお兄さん言い出すのがサブイボだったり
ダメな部分もあったけど面白かった。
浪岡は芝居がかった喋り方でイラつくけど
ああいう普段から芝居がかった喋り方をする馬鹿(天才と紙一重)な人がいそうなのでミスキャストにはなってないと思った。
238Anonymous
2016/06/10(金) 10:01:20.05ID:8IPLiivu youtubeの広告火花おしすぎぃ!!
239Anonymous
2016/06/10(金) 14:08:59.82ID:/onJ1g8J240Anonymous
2016/06/10(金) 14:25:16.86ID:DIvZgBwT 1番演技下手だったのが波岡だったな
241Anonymous
2016/06/10(金) 14:35:46.75ID:M3EKc0ZD ふつうにスパークス成功してハッピーエンドで良かったのに。
それか神谷がお姉キャラで逆転ブレイクするとかね、何かしらスカッとさせて欲しかった。
それか神谷がお姉キャラで逆転ブレイクするとかね、何かしらスカッとさせて欲しかった。
242Anonymous
2016/06/10(金) 14:56:20.47ID:Rw3sNnLA 生きてる限りハッピーエンドも無いんだよ
243Anonymous
2016/06/10(金) 14:59:01.50ID:OHYoXGzE 徳永は先輩芸人も後輩芸人もいない弱小事務所に所属して、大手の先輩芸人に初めて会うような言ってみれば卵から孵ったばかりの雛鳥の刷り込みだからな
20歳と24歳の関係だよ?それが師匠と弟子て
横山やすしに憧れすぎて人生もトレースしたいみたいな方向の純粋さが神谷
時代の変わり目だから、オッサンがみるのと徳永と同じ若い世代がみるのとじゃ受け方が違うのかもな
20歳と24歳の関係だよ?それが師匠と弟子て
横山やすしに憧れすぎて人生もトレースしたいみたいな方向の純粋さが神谷
時代の変わり目だから、オッサンがみるのと徳永と同じ若い世代がみるのとじゃ受け方が違うのかもな
244Anonymous
2016/06/10(金) 15:00:47.03ID:UazSUAl2 >>241
そこは一番ウソつきたくない所なのかもよ
そこは一番ウソつきたくない所なのかもよ
245Anonymous
2016/06/10(金) 15:07:57.58ID:/onJ1g8J エロゲの君が望む永遠のバッドエンドにもあったなあ……なんて感じの困惑がなかなか治まらなかったから
最後のモノローグに見透かされてようにバッドエンドって言葉がそのままでてきて小気味良かったな
最後のモノローグに見透かされてようにバッドエンドって言葉がそのままでてきて小気味良かったな
246Anonymous
2016/06/10(金) 15:52:00.26ID:mj+QAuGF 座右の銘
『生きている限り人生にバッドエンドはない』
『生きている限り人生にバッドエンドはない』
247Anonymous
2016/06/10(金) 17:06:31.83ID:v4bYzHy9 面白い面白くないの評価は色々あるけど神谷はテレビには出しちゃいけないタイプだな
248Anonymous
2016/06/10(金) 21:07:04.79ID:WwW16ReQ 予告で流れる曲で林遣都が泣くシーンで流れる曲誰の曲かわかるひといる?
249Anonymous
2016/06/11(土) 00:48:29.14ID:9YEsbEIC 『生きている限り人生にバッドエンドはない』ってのは文字通りエンドじゃ無いだけで
エエ格好しいで借金作って夜逃げした挙句、頭がおかしくなっておっぱい付けたオッサンは
現状バッド真っ只中を生きていて、エンドにたどり着くまでバッドで結果バッドエンドしか
ないだろって思った
エエ格好しいで借金作って夜逃げした挙句、頭がおかしくなっておっぱい付けたオッサンは
現状バッド真っ只中を生きていて、エンドにたどり着くまでバッドで結果バッドエンドしか
ないだろって思った
250Anonymous
2016/06/11(土) 01:28:46.02ID:BLhg7L1h 神谷みたいな芸人でもロフトプラスワンなど、地下芸人が活躍できる場所
が探せばあるだろうし、まぁバッドエンドではないんじゃないかとは思う。
またサコシショウなど日の目を見る地下芸人がたまにいるし、まだ捨てたもんじゃ
ないだろう。
が探せばあるだろうし、まぁバッドエンドではないんじゃないかとは思う。
またサコシショウなど日の目を見る地下芸人がたまにいるし、まだ捨てたもんじゃ
ないだろう。
251Anonymous
2016/06/11(土) 02:31:43.63ID:qnG6Ploi 最後の漫才は帰ってきたドラえもんオマージュだよね?
ちょっとあざとかったけど泣いちゃった
ちょっとあざとかったけど泣いちゃった
252Anonymous
2016/06/11(土) 03:30:50.71ID:mIWOUcQB 波岡、気持ち悪い
253Anonymous
2016/06/11(土) 03:36:45.70ID:RIAcKLLU あほんだらは知る人ぞ知る存在で
単独ライブのチケットはほぼ入手不可能
でもテレビに出られないのでいつも金がない
くらいの設定が欲しかった
でないと徳永が心酔しながらも心配で仕方ないって状況がもうひとつ理解しがたい
単独ライブのチケットはほぼ入手不可能
でもテレビに出られないのでいつも金がない
くらいの設定が欲しかった
でないと徳永が心酔しながらも心配で仕方ないって状況がもうひとつ理解しがたい
254Anonymous
2016/06/11(土) 03:51:36.25ID:ig4bEDPt255Anonymous
2016/06/11(土) 04:03:46.64ID:2qxkV/OW 徳永しか神谷の魅力を感じてない設定だからそれでいいんだよ
神谷を理解してくれるのは徳永しかいなくなって徳永笑かすために豊胸するオチなんだから
神谷を理解してくれるのは徳永しかいなくなって徳永笑かすために豊胸するオチなんだから
256Anonymous
2016/06/11(土) 04:10:46.22ID:tAVk69ES しかし徳ちゃんはドン引きするのであった
257Anonymous
2016/06/11(土) 06:48:12.28ID:gXMJ7OoN258Anonymous
2016/06/11(土) 08:30:42.89ID:dMb2TcRO 漫才発掘バトル?のシーンでスマホ映ってたよね。
259Anonymous
2016/06/11(土) 09:51:31.33ID:ZgFSn2Ij 周りの景色、ポスター、小物、カレンダー、街を走る車が時代に合ってなくてかなりの違和感だった
260Anonymous
2016/06/11(土) 12:17:13.44ID:XaC5yFYv ある種恋のような二人だけの世界を描いてるいのなら徳永しか知らない神谷を視聴者が追体験しても
神谷に魅力を感じられないどころか時に薄ら寒かったりするのにも合点がいくな
神谷に魅力を感じられないどころか時に薄ら寒かったりするのにも合点がいくな
261Anonymous
2016/06/11(土) 13:23:36.82ID:UqM+Zoul 売れてる人はルールやセオリー守っててその中で最大限のことやってる人が人気で仕事あるんだよな
なんだかんだ芸人だって社会人なんだからさ
そういう意味では神谷は社会不適合者
いくら独自ルールや理論振りかざしたところで受け入れてもらえなかったら意味はない
それでも良いと盲目になり自分の美学貫いた結果アレで自身も苦しくなって身近で売れ出した徳永の真似をする始末
大言壮語吐いてたくせに結局売れたくて仕方ねぇんじゃねぇか、正直身近に絶対いて欲しくない人間
なんだかんだ芸人だって社会人なんだからさ
そういう意味では神谷は社会不適合者
いくら独自ルールや理論振りかざしたところで受け入れてもらえなかったら意味はない
それでも良いと盲目になり自分の美学貫いた結果アレで自身も苦しくなって身近で売れ出した徳永の真似をする始末
大言壮語吐いてたくせに結局売れたくて仕方ねぇんじゃねぇか、正直身近に絶対いて欲しくない人間
262Anonymous
2016/06/11(土) 13:28:39.50ID:2qxkV/OW 実写化して徳永の俳優の見てくれが要素に加わったからだろうけど
徳永もマトモじゃなくてオカシイ奴だからね
基本設定がオカシイやつとオカシイやつの絡みの話だってのはインタビューかなんかで言ってたよ
変人とまともな人の絡みより、みんなどっかおかしい人の集まりを描くのが好きとかなんとか
徳永もマトモじゃなくてオカシイ奴だからね
基本設定がオカシイやつとオカシイやつの絡みの話だってのはインタビューかなんかで言ってたよ
変人とまともな人の絡みより、みんなどっかおかしい人の集まりを描くのが好きとかなんとか
263Anonymous
2016/06/11(土) 14:30:20.60ID:FzVUcDy5 マキだっけ?門脇麦が演じた女性、魅力的すぎだろ
264Anonymous
2016/06/11(土) 15:50:56.75ID:D65LijVR 理想の彼女
265Anonymous
2016/06/11(土) 20:23:11.46ID:aPdrwQeh 彼女、周りに流されすぎじゃないか?
266Anonymous
2016/06/11(土) 21:57:56.63ID:cLVIoS/Q 初見では微妙な不細工だと思ったけど、
勃起で笑い泣きしてたのと、最後の変顔がよかったなぁ。
勃起で笑い泣きしてたのと、最後の変顔がよかったなぁ。
267Anonymous
2016/06/11(土) 22:45:29.17ID:Z4yvL7af 門脇麦は本当に不細工だが火花の真樹に関してはガチでいい女だよな
268Anonymous
2016/06/11(土) 23:49:58.44ID:cLVIoS/Q netflixなんだから、最後の全裸は無修正くらいしてほしかったな。
269Anonymous
2016/06/12(日) 03:18:48.63ID:iJoHL/JZ まぁ観てると思うけど観てない人は愛の渦をどうぞ
271Anonymous
2016/06/12(日) 07:55:39.64ID:lOaskPFM 2週目の視聴は億劫になるな
上がりも下りもない作品故に
上がりも下りもない作品故に
272Anonymous
2016/06/12(日) 11:02:54.02ID:T4GPZmYv273Anonymous
2016/06/12(日) 11:58:35.23ID:+EzFN27j 1カットが長過ぎるんよ。海外ドラマみたいにカメラの台数増やしてテンポよくして欲しい。
274Anonymous
2016/06/12(日) 13:12:09.06ID:qKvkwXKd チチは特殊メイクの作り物?
それとも合成?
合成なら興奮すんだけどな
それとも合成?
合成なら興奮すんだけどな
275Anonymous
2016/06/12(日) 13:38:55.67ID:NHPpRJiO 二週目はみたいシーンだけみりゃいいんじゃないか?後ちょっと経ってストーリー忘れた頃にみりゃいいよ。
俺はそろそろネットフリックス退会するか考えてるが、一カ月無料だからもうちょっといるかな。
俺はそろそろネットフリックス退会するか考えてるが、一カ月無料だからもうちょっといるかな。
276Anonymous
2016/06/12(日) 15:37:14.48ID:MYKYVFbW 又吉が担当の編集からおもしろいと褒められたネタシーンを、作中キャリア数年の徳永が考えられるネタじゃないこれは今の又吉が考えるネタだと思い直して修正したってエピソード好き
実写化するとそういう微妙なリアル感が難しいよなw構成作家な人も大変だね
実写化するとそういう微妙なリアル感が難しいよなw構成作家な人も大変だね
277Anonymous
2016/06/12(日) 19:51:04.57ID:vRyZLnnn 神谷はもっとイケメンで想像して読んでたわ
なんであんなチョン顔の俳優キャスティングしたのか謎
相方のとろサーモンの方がイケメン
なんであんなチョン顔の俳優キャスティングしたのか謎
相方のとろサーモンの方がイケメン
278Anonymous
2016/06/13(月) 04:58:07.23ID:qkaOrSOb >>276
え? いうほどピースの漫才おもろくないw
え? いうほどピースの漫才おもろくないw
279Anonymous
2016/06/13(月) 05:51:59.65ID:QPrzpih2 空に星が綺麗
かなりいい曲だよね
最近何回も聴いてる
かなりいい曲だよね
最近何回も聴いてる
280Anonymous
2016/06/13(月) 16:44:41.55ID:rT5xl1l9 やっと1話見てるが全然盛り上がらないし萎えるね
原作知らんがこれが純文学か!
原作知らんがこれが純文学か!
281Anonymous
2016/06/13(月) 17:29:24.31ID:DiVAKaGW 基本的に純文学に笑える要素はないからなあ
この火花のドラマも、個人的には好きだけど友人に勧められるかと言われたら人を選ぶし俺ならオススメはしない
この火花のドラマも、個人的には好きだけど友人に勧められるかと言われたら人を選ぶし俺ならオススメはしない
282Anonymous
2016/06/13(月) 17:47:18.86ID:4zvb29j2 これ薦めるくらいなら舟を編むとか薦めるわ
283Anonymous
2016/06/13(月) 17:55:35.07ID:k0BcZtB4 このドラマの途中で何回か入る英語の曲って誰の曲?
284Anonymous
2016/06/13(月) 18:13:44.45ID:rT5xl1l9 良い点見つけたわ
外ぶらつくときの風景が楽しい
外ぶらつくときの風景が楽しい
286Anonymous
2016/06/13(月) 20:23:35.26ID:PG74DI8i 一気見終わったあとテンションが上がって
思わず酒飲みながら夜道を散歩してしまった
思わず酒飲みながら夜道を散歩してしまった
288Anonymous
2016/06/14(火) 22:00:10.42ID:XMh20zSe 最初の方だけおもしろかったな
過去から始まる話はノスタルジー感じてアカンわ
過去から始まる話はノスタルジー感じてアカンわ
289Anonymous
2016/06/14(火) 22:42:34.28ID:XMh20zSe とろサーモンの人ってこんな存在感ある人だったんだな
290Anonymous
2016/06/14(火) 22:57:17.83ID:7Q3dRf+A 見終わった。
原作読んでたけど、いい映像になったなあ。山下役の人が特に良かった。
ただ、太鼓のお兄さんは、日本人にしてほしかった。
原作読んでたけど、いい映像になったなあ。山下役の人が特に良かった。
ただ、太鼓のお兄さんは、日本人にしてほしかった。
291Anonymous
2016/06/15(水) 00:21:25.18ID:MnCCbPJt 序盤は映像のつくり好きだったけど
回が進むにつれて、演出なんだろうけど尺合わせか?ってくらい長いカット多くなって辛かった
回が進むにつれて、演出なんだろうけど尺合わせか?ってくらい長いカット多くなって辛かった
292Anonymous
2016/06/15(水) 08:29:49.96ID:8vtRaaT9 Netflixで実写化って聞いた時地上波や映画化よりちょっと価値下がるのかなって思ったけどこんな丁寧に作ってもらえるって幸せだね
293Anonymous
2016/06/15(水) 09:16:29.67ID:eXh9dyIT 見てる最中はそんなに楽しくないのに
イェイイェイイェーの音楽流れると変な満足感がでる
本読んだあとの満足感みたいなあれに似てると思う
イェイイェイイェーの音楽流れると変な満足感がでる
本読んだあとの満足感みたいなあれに似てると思う
294Anonymous
2016/06/16(木) 15:47:34.26ID:7Rp5TD2g http://miyearnzzlabo.com/archives/38237
東野幸治と山里亮太 Netflixドラマ版『火花』を語る
(東野幸治)あの『火花』をいまね、この世界を辞めようかとか、売れへん芸人はあれを絶対に見たらアカンねん。禁断の映像やねん。辞めてしまうから(笑)。
東野幸治と山里亮太 Netflixドラマ版『火花』を語る
(東野幸治)あの『火花』をいまね、この世界を辞めようかとか、売れへん芸人はあれを絶対に見たらアカンねん。禁断の映像やねん。辞めてしまうから(笑)。
295Anonymous
2016/06/16(木) 15:53:13.97ID:7Rp5TD2g 世界190か国に配信されたドラマ『火花』を外国人はどう見たか?Netflixの“お茶の間グローバル化”戦略(06.16)
http://dime.jp/genre/264167/1/
http://dime.jp/genre/264167/1/
296Anonymous
2016/06/16(木) 20:38:48.75ID:jPS3b3F3 イッキ見とはいかなかったけど、見終わった。
1つのシーンが長くて、食事のシーンが多くて、徳永の神谷への媚びが鬱陶しくて、かったるかった。
でも最後の2話だけ妙に感動した。そして最後のシーンで、なぜにネトフリでの制作配信になったのかがわかった。
もしも、スクリーンや地上波だとラストシーンが書き換えられたと思う。
DVDにラストシーンのオリジナルが特典映像として発売されたりして・・・。
アンブレイカブル キミー・シュミットのような作品を期待していた私がバカだった。
ちなみに、原作は読んでいません。
1つのシーンが長くて、食事のシーンが多くて、徳永の神谷への媚びが鬱陶しくて、かったるかった。
でも最後の2話だけ妙に感動した。そして最後のシーンで、なぜにネトフリでの制作配信になったのかがわかった。
もしも、スクリーンや地上波だとラストシーンが書き換えられたと思う。
DVDにラストシーンのオリジナルが特典映像として発売されたりして・・・。
アンブレイカブル キミー・シュミットのような作品を期待していた私がバカだった。
ちなみに、原作は読んでいません。
297Anonymous
2016/06/16(木) 21:01:03.17ID:vYm1UpoQ 【BS11:アニメ】 <アニゲー☆イレブン!>放送時間:毎週木曜日 よる11時30分〜0時00分 http://www.bs11.jp/anime/4720/
298Anonymous
2016/06/16(木) 23:58:21.20ID:i2RS106w オカモトズの曲、予告で使われてる部分のイメージだったけど展開が意外でかっこよかった。
初見でのわくわく感はすごい。
初見でのわくわく感はすごい。
299Anonymous
2016/06/17(金) 00:03:27.31ID:/355ojGf これ星2つになってるじゃん
なんで?
なんで?
300Anonymous
2016/06/17(金) 00:19:51.54ID:CWBAgTxn huluや民放やらからのアンチ票っしょ
301Anonymous
2016/06/17(金) 03:24:52.68ID:0k9Ipcee 新作ゼルダやべえええええwwww
風のシミュレーションが完全にランダムで流れに沿って雲、木、草が物理的に動いてる
https://www.youtube.com/watch?v=1uHInmUXsZ4
物理演算で作られてるのが分かる
http://i.imgur.com/spxxOvV.gif
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org905190.gif
http://i.imgur.com/OQtDdQH.gif
http://i.imgur.com/FBqMTYb.gif
http://i.imgur.com/XD8Fsed.gif
http://i.imgur.com/M6m70Me.gif
http://i.imgur.com/vtnO5Wg.gif
http://i.imgur.com/s3HuOas.gif
http://i.imgur.com/Ay8GaOL.gif
http://i.imgur.com/dc7Sp5R.gif
https://media.giphy.com/media/3oEjHJLxg0BZOk7AZy/giphy.gif
風のシミュレーションが完全にランダムで流れに沿って雲、木、草が物理的に動いてる
https://www.youtube.com/watch?v=1uHInmUXsZ4
物理演算で作られてるのが分かる
http://i.imgur.com/spxxOvV.gif
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org905190.gif
http://i.imgur.com/OQtDdQH.gif
http://i.imgur.com/FBqMTYb.gif
http://i.imgur.com/XD8Fsed.gif
http://i.imgur.com/M6m70Me.gif
http://i.imgur.com/vtnO5Wg.gif
http://i.imgur.com/s3HuOas.gif
http://i.imgur.com/Ay8GaOL.gif
http://i.imgur.com/dc7Sp5R.gif
https://media.giphy.com/media/3oEjHJLxg0BZOk7AZy/giphy.gif
302Anonymous
2016/06/17(金) 04:56:40.44ID:kVf6h0vy あと3話しかない
大事に見たいドラマだなぁ
アンダーウェアも良かったし日本のドラマ増やしてほしい
大事に見たいドラマだなぁ
アンダーウェアも良かったし日本のドラマ増やしてほしい
303Anonymous
2016/06/17(金) 08:08:24.20ID:dlRsxf2O >>213
割と面白くて一気見したけどこれが感想かな
9話の解散切り出し〜10話の解散ライブでボロボロ泣いて凄く良い作品って思ったんだけど
もうこの時点で満足してて神谷のその後には興味ないって人が多いと思う
でわざわざ時間使った割に個人的には豊胸にただ引いただけ
徳永の又吉感は100点だし相方も凄く良くてスパークスの漫才は普通に笑えたわ
割と面白くて一気見したけどこれが感想かな
9話の解散切り出し〜10話の解散ライブでボロボロ泣いて凄く良い作品って思ったんだけど
もうこの時点で満足してて神谷のその後には興味ないって人が多いと思う
でわざわざ時間使った割に個人的には豊胸にただ引いただけ
徳永の又吉感は100点だし相方も凄く良くてスパークスの漫才は普通に笑えたわ
304Anonymous
2016/06/17(金) 11:18:41.10ID:OFkCjhxR 本当に神谷というか波岡に魅力がない
こいつだけミスキャスト
こいつだけミスキャスト
305Anonymous
2016/06/17(金) 11:45:58.89ID:Rrc+RB5R 自分を過信する売れない芸人だから魅力なくて正解なんじゃない
306Anonymous
2016/06/17(金) 13:49:04.80ID:iUaHWtYr 出会いから最後のシーンまで
それが僕と神谷さんの物語だよ
解散ライブで終わったのでは語り足りない
最後に何がしかのワンダーと何がしかの希望が残る
ラストの顛末はなくてはだめだ
それが僕と神谷さんの物語だよ
解散ライブで終わったのでは語り足りない
最後に何がしかのワンダーと何がしかの希望が残る
ラストの顛末はなくてはだめだ
307Anonymous
2016/06/17(金) 15:51:58.66ID:K9sGNHjw つーか神谷役の俳優がチョンみたいで生理的に受け付けない
308Anonymous
2016/06/17(金) 16:26:26.04ID:2TQaQg5l あーいう目飛び出してるタイプの日本人いるよ
309Anonymous
2016/06/17(金) 17:25:34.30ID:dlRsxf2O >>306
それは分かってるんだけどね
初期の何となくかっこいい神谷から終盤の視聴者が冷めるような堕落人間っぷりまでをリアルに描いてるってのがこの作品のキーポイントなのは
西加奈子も解散ライブで綺麗に終わってたらここまで売れてないとも言ってるし終わり方も評価してるけど
俺は最終話の神谷の話を面白いとは思わなかった
それは分かってるんだけどね
初期の何となくかっこいい神谷から終盤の視聴者が冷めるような堕落人間っぷりまでをリアルに描いてるってのがこの作品のキーポイントなのは
西加奈子も解散ライブで綺麗に終わってたらここまで売れてないとも言ってるし終わり方も評価してるけど
俺は最終話の神谷の話を面白いとは思わなかった
310Anonymous
2016/06/17(金) 18:51:39.71ID:2TQaQg5l スパークスの2人は又吉の陰と陽を分けた感じで良い
311Anonymous
2016/06/17(金) 22:33:00.63ID:oy/zkvA6 中盤ぐらいから劇中で披露される漫才はどれももうしっかり仕上がってて面白いんだけど、
それが現実のもう特に改善点が見つからない程面白いが売れてない大量のくすぶってる芸人と重なってリアルだし、
厳しいというより狂気の世界だなって思った。
サンドウィッチマンですら埋もれかけてた世界。
それが現実のもう特に改善点が見つからない程面白いが売れてない大量のくすぶってる芸人と重なってリアルだし、
厳しいというより狂気の世界だなって思った。
サンドウィッチマンですら埋もれかけてた世界。
312Anonymous
2016/06/18(土) 03:25:54.76ID:lm8wF83Y まぁ細かいところ抜きにして、脚本さえしっかりしている漫才であれば、
演技のうまい俳優さんなら人を笑わせる事ができるってことが分かったな。
実際の芸人さんも作家さん付いているなら、言われた通りにやっている芸人さん
いるだろうし、、まぁそういう奴は8.6秒バスーカーみたいな行く末にはなると
思うが。
演技のうまい俳優さんなら人を笑わせる事ができるってことが分かったな。
実際の芸人さんも作家さん付いているなら、言われた通りにやっている芸人さん
いるだろうし、、まぁそういう奴は8.6秒バスーカーみたいな行く末にはなると
思うが。
313Anonymous
2016/06/18(土) 04:19:38.36ID:3hXCxvF4 その考えで逆算すると芝居の上手い芸人がいるのも納得出来る。あの数分間あくまで演じてるんだよな。
314Anonymous
2016/06/18(土) 08:19:27.61ID:0HMa3brQ 試写会の話だと作家が書いた漫才の脚本を好井と練習しながら殆ど変更してたらしいけどな。
315Anonymous
2016/06/18(土) 09:54:33.41ID:zePU0xd0 まぁ、芸人つってももう上が詰まってるからなぁ
テレビ自体衰退してるし
それこそユーチューバーになったほうがいいんじゃないか
気軽に続けられる世界ではないけど
テレビ自体衰退してるし
それこそユーチューバーになったほうがいいんじゃないか
気軽に続けられる世界ではないけど
316Anonymous
2016/06/18(土) 10:40:20.63ID:0/RMbWq6 神谷役だけが納得いかんかった
なんであんなに魅力ないルックスの役者選んだんだ
ブサイクでも味のあるやついくらでもいるのに
勝手に細身で小顔のイメージをしてたから余計がっかりした
なんであんなに魅力ないルックスの役者選んだんだ
ブサイクでも味のあるやついくらでもいるのに
勝手に細身で小顔のイメージをしてたから余計がっかりした
317Anonymous
2016/06/18(土) 16:39:17.53ID:R9gJEiQd318Anonymous
2016/06/18(土) 18:35:00.90ID:4/PTnLWf 鬼まんまってなに?
雑炊とどう違うの?
雑炊とどう違うの?
320Anonymous
2016/06/18(土) 22:06:04.47ID:m3VXjfmf 原作とドラマでだいぶ印象違うなこの作品
原作だと徳永目線で神谷との二人称的な作品なのにドラマは徳永を中心にした群像劇
おかげでドラマ版ラストシーンの見え方が全く変わってしまったように思う
原作だと徳永目線で神谷との二人称的な作品なのにドラマは徳永を中心にした群像劇
おかげでドラマ版ラストシーンの見え方が全く変わってしまったように思う
321Anonymous
2016/06/18(土) 22:36:49.18ID:dH9GTqV3 徳永がディレクターとのサシ飲みを断らなければスパークスは解散してなかったのかね
323Anonymous
2016/06/19(日) 02:40:52.72ID:gfBrwbFf324Anonymous
2016/06/19(日) 03:13:46.59ID:yd3a/i6K 9話で元バイト仲間の美容師がやけによそよそしくロンドンに留学するって行って去って行ったけどあれは落ち目の徳永と縁切りたかったのかな
325Anonymous
2016/06/19(日) 13:18:47.33ID:z932UNs0 又吉のおばさんファンが、勘違いストーカー化してて怖い。誕プレ買って出待ち。一番の理解者みたいなツイッター発言ばっかでマジ怖いねん。離れろ。
326Anonymous
2016/06/19(日) 14:48:06.73ID:zOZqBgP+ 相方最後の漫才の泣き演技凄い自然だったな
自然に泣けてきたのだろうか
自然に泣けてきたのだろうか
327Anonymous
2016/06/19(日) 16:47:14.79ID:WGQdH3Qb 最後の漫才は泣けたわ、井下すごいな
328Anonymous
2016/06/19(日) 19:04:20.29ID:ydQ7yzMp 直前まで絶対泣けないって言ってたから徳永役の林がわざわざアドリブとかも用意して泣かせるつもりだったのに
いざ始まったらすぐ泣いたっていじってたなw
本当に感動したしあのラスト漫才だけでこのドラマを見て良かったと思えた
いざ始まったらすぐ泣いたっていじってたなw
本当に感動したしあのラスト漫才だけでこのドラマを見て良かったと思えた
329Anonymous
2016/06/19(日) 19:35:41.81ID:8GbmscKq クレジットにマシオカってあった気がしたけど、何かからんでるのかね?
330Anonymous
2016/06/19(日) 19:50:54.14ID:VT24jq1V めっちゃ綺麗なおっぱいで笑ったw
あれだけで神谷がなんかいい女に見えた自分の目はおかしい
ちゃんと違和感なく揺れてたしどうやったんだろ?
銭湯で美乳に遭遇すると目が釘付けになるんだけど自分もあれ付けたいわ〜
あれだけで神谷がなんかいい女に見えた自分の目はおかしい
ちゃんと違和感なく揺れてたしどうやったんだろ?
銭湯で美乳に遭遇すると目が釘付けになるんだけど自分もあれ付けたいわ〜
331Anonymous
2016/06/19(日) 19:52:20.64ID:EUj/Y8cd 徳永の方におっぱいついたらそれで抜いたのに
神谷じゃなあ
神谷じゃなあ
332Anonymous
2016/06/19(日) 20:21:58.28ID:p1hq/sWW .
■ 2ch認定 スピリチュアル詐欺一覧
小泉義仁 知井道通
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1441832249/
不道徳連発!冨田佳音のキチガイ スピ活動
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1464971384/
【詐欺師】 スピ あん子 【キチガイ】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1466206702/
【詐欺師】 スピ ミカタカミ 【キチガイ】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1466207813/
詐欺師 岩崎士郎 嘘八百
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1451143434/
ユニフォース・センター 金子浩一
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1452973952/
.
■ 2ch認定 スピリチュアル詐欺一覧
小泉義仁 知井道通
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1441832249/
不道徳連発!冨田佳音のキチガイ スピ活動
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1464971384/
【詐欺師】 スピ あん子 【キチガイ】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1466206702/
【詐欺師】 スピ ミカタカミ 【キチガイ】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1466207813/
詐欺師 岩崎士郎 嘘八百
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1451143434/
ユニフォース・センター 金子浩一
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1452973952/
.
333Anonymous
2016/06/19(日) 21:32:48.33ID:QZwcbK3I 上の方で神谷がいなければスパークスは成功してたって意見あったけど
徳永のネタのレベルが上がったのは神谷の影響だろ
それは神谷にとっても同じでお互いにいいとこ見せたい意識が強くて漫才にはプラスに働いたけどそれ以外には悪影響だった
お互い共依存が強すぎたのが2人を破滅させた
こういうのを今現在芸人世界にいて先輩後輩付き合いしてる又吉が書いてるのが面白い
こないだのアメトークで千鳥の大悟とのかなり濃い師弟関係披露してたんだよな〜
徳永のネタのレベルが上がったのは神谷の影響だろ
それは神谷にとっても同じでお互いにいいとこ見せたい意識が強くて漫才にはプラスに働いたけどそれ以外には悪影響だった
お互い共依存が強すぎたのが2人を破滅させた
こういうのを今現在芸人世界にいて先輩後輩付き合いしてる又吉が書いてるのが面白い
こないだのアメトークで千鳥の大悟とのかなり濃い師弟関係披露してたんだよな〜
334Anonymous
2016/06/19(日) 23:24:28.50ID:5k8zM+Kb 自分も2001年から3年間、やりたい仕事があって東京に出ていたから、
そのまま住んでたらこんな感じだったのかな…と、思ったり
またハモニカ横丁や井の頭公園に行きたくなった
そのまま住んでたらこんな感じだったのかな…と、思ったり
またハモニカ横丁や井の頭公園に行きたくなった
335Anonymous
2016/06/20(月) 09:44:19.37ID:gg71SlBy テーマがどこまで他者に迎合せずに自分の表現を貫けるかというなんだよな。
神谷はその時自分が面白いと思った事を客や審査員がどう受け止めるかなんて気にせずに表現する。
象徴的なのが赤ん坊をあやすときに通じるかなんて気にせず自作の詩を聞かせるところ。
徳永が神谷に憧れたのはその部分で、当初大衆受け狙いのキャッチーなギャグを否定してるが最終的には売れる為に妥協してしまった徳永と、自分を貫き続け売れないまま落ちぶれていく神谷の対比が面白い。
徳永は売れっ子になったが精神的な理想は満たされず、逆に神谷は徳永の成功に憧れ徳永の模倣をしてしまう。
徳永が神谷の模倣を責めたのは同時に自分自身を責めているんだよな。そこで売れる為に他人に迎合する自分を辞めて仕事もなくなり芸人も辞める。
一方で他人がどう受け止めるかなんて気にせず自分が面白いと思った事を表現する神谷は乳をつけるという極限まで行ってしまう。
それを涙ながらに責める徳永は同時に自分の究極の理想像の否定をしていて、一方神谷は自分の面白いと思ったものを表現し他人なんて気にしないという姿勢の中で実は徳永という存に面白いと言ってもらいたい、他人に受け入れられたかったという気持ちを吐露するんだよな。
最後に神谷が自分の胸を見て泣いたあと自分の思いついた漫才に笑顔になるところが素晴らしいわ。
神谷はその時自分が面白いと思った事を客や審査員がどう受け止めるかなんて気にせずに表現する。
象徴的なのが赤ん坊をあやすときに通じるかなんて気にせず自作の詩を聞かせるところ。
徳永が神谷に憧れたのはその部分で、当初大衆受け狙いのキャッチーなギャグを否定してるが最終的には売れる為に妥協してしまった徳永と、自分を貫き続け売れないまま落ちぶれていく神谷の対比が面白い。
徳永は売れっ子になったが精神的な理想は満たされず、逆に神谷は徳永の成功に憧れ徳永の模倣をしてしまう。
徳永が神谷の模倣を責めたのは同時に自分自身を責めているんだよな。そこで売れる為に他人に迎合する自分を辞めて仕事もなくなり芸人も辞める。
一方で他人がどう受け止めるかなんて気にせず自分が面白いと思った事を表現する神谷は乳をつけるという極限まで行ってしまう。
それを涙ながらに責める徳永は同時に自分の究極の理想像の否定をしていて、一方神谷は自分の面白いと思ったものを表現し他人なんて気にしないという姿勢の中で実は徳永という存に面白いと言ってもらいたい、他人に受け入れられたかったという気持ちを吐露するんだよな。
最後に神谷が自分の胸を見て泣いたあと自分の思いついた漫才に笑顔になるところが素晴らしいわ。
336Anonymous
2016/06/20(月) 12:17:30.03ID:URrrARDi 巨乳神谷に対して徳永が「世間がどう思うか考えろ」って大真面目に説教したけどこれってこれまでの2人の価値観を全否定する矛盾発言だろ
神谷の整形にドン引きしたって意見が多いけど自分は笑いを求めてやり過ぎた神谷に対してああいう正論で責めた徳永に幻滅した
それまでの徳永ならアホちゃうかと呆れて笑うんじゃないのか
まともで頭の固い社会人になってしまったもう芸人じゃない徳永という描写だったのだろうか
そのあとの温泉で巨乳を笑いに変えて前向きに終えてくれたので救いがあったけど
その前の居酒屋の場面必要以上にシリアスにし過ぎだと思うわ
神谷の整形にドン引きしたって意見が多いけど自分は笑いを求めてやり過ぎた神谷に対してああいう正論で責めた徳永に幻滅した
それまでの徳永ならアホちゃうかと呆れて笑うんじゃないのか
まともで頭の固い社会人になってしまったもう芸人じゃない徳永という描写だったのだろうか
そのあとの温泉で巨乳を笑いに変えて前向きに終えてくれたので救いがあったけど
その前の居酒屋の場面必要以上にシリアスにし過ぎだと思うわ
レスを投稿する
ニュース
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 ★2 [Gecko★]
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 [Gecko★]
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 ★2 [少考さん★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告 [七波羅探題★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 【高市悲報】木下秘書の参考人招致、不可避に!サナエ「国会は大事だが、時系列がばらばらの週刊誌切り抜きに私が確認し答えるのは困難」 [219241683]
- 高市早苗「秘書の陳述書と暗号資産企業の提案書を提出する。それでこの問題は終わりにさせてほしい」 [931948549]
- ぺこみこを仲直りさせるお🏡🐰🤝😅🤝🌸
- サナエトークンてどのくらいヤバいの?モリカケサクラ問題くらいか? [993451824]
- 阿笠博士「光彦くんの家のポストにチンコ突っ込んだら抜けなくなったぞい!!!!」
- 【悲報】Twitter(旧X)、鯖落ち [468391367]