探検


【Netflix】 火花 【又吉直樹】 [無断転載禁止]©2ch.net

1Anonymous
垢版 |
2016/06/03(金) 19:45:08.89ID:9lql4bv8
又吉直樹原作のNetflixオリジナルドラマ「火花」を語るスレです。
237Anonymous
垢版 |
2016/06/10(金) 04:33:47.17ID:/bQGvly0
必要ない演出なのに長かったりとか
タイコのお兄さん言い出すのがサブイボだったり
ダメな部分もあったけど面白かった。

浪岡は芝居がかった喋り方でイラつくけど
ああいう普段から芝居がかった喋り方をする馬鹿(天才と紙一重)な人がいそうなのでミスキャストにはなってないと思った。
238Anonymous
垢版 |
2016/06/10(金) 10:01:20.05ID:8IPLiivu
youtubeの広告火花おしすぎぃ!!
239Anonymous
垢版 |
2016/06/10(金) 14:08:59.82ID:/onJ1g8J
通常の娯楽作品の機能的に存在、相関しているキャラクターになれすぎてるせいか
神谷のうけとり方は俺には特に難しく感じたが、>>234の記事みたいな「こんなやつおんなあ」がいい見方なんだろうな
>>237の波岡一喜の見方ももらうw。林遣都と違って他の作品のときの感じよく知らないんだけど
240Anonymous
垢版 |
2016/06/10(金) 14:25:16.86ID:DIvZgBwT
1番演技下手だったのが波岡だったな
241Anonymous
垢版 |
2016/06/10(金) 14:35:46.75ID:M3EKc0ZD
ふつうにスパークス成功してハッピーエンドで良かったのに。
それか神谷がお姉キャラで逆転ブレイクするとかね、何かしらスカッとさせて欲しかった。
242Anonymous
垢版 |
2016/06/10(金) 14:56:20.47ID:Rw3sNnLA
生きてる限りハッピーエンドも無いんだよ
243Anonymous
垢版 |
2016/06/10(金) 14:59:01.50ID:OHYoXGzE
徳永は先輩芸人も後輩芸人もいない弱小事務所に所属して、大手の先輩芸人に初めて会うような言ってみれば卵から孵ったばかりの雛鳥の刷り込みだからな
20歳と24歳の関係だよ?それが師匠と弟子て
横山やすしに憧れすぎて人生もトレースしたいみたいな方向の純粋さが神谷
時代の変わり目だから、オッサンがみるのと徳永と同じ若い世代がみるのとじゃ受け方が違うのかもな
244Anonymous
垢版 |
2016/06/10(金) 15:00:47.03ID:UazSUAl2
>>241
そこは一番ウソつきたくない所なのかもよ
245Anonymous
垢版 |
2016/06/10(金) 15:07:57.58ID:/onJ1g8J
エロゲの君が望む永遠のバッドエンドにもあったなあ……なんて感じの困惑がなかなか治まらなかったから
最後のモノローグに見透かされてようにバッドエンドって言葉がそのままでてきて小気味良かったな
246Anonymous
垢版 |
2016/06/10(金) 15:52:00.26ID:mj+QAuGF
座右の銘
『生きている限り人生にバッドエンドはない』
247Anonymous
垢版 |
2016/06/10(金) 17:06:31.83ID:v4bYzHy9
面白い面白くないの評価は色々あるけど神谷はテレビには出しちゃいけないタイプだな
248Anonymous
垢版 |
2016/06/10(金) 21:07:04.79ID:WwW16ReQ
予告で流れる曲で林遣都が泣くシーンで流れる曲誰の曲かわかるひといる?
249Anonymous
垢版 |
2016/06/11(土) 00:48:29.14ID:9YEsbEIC
『生きている限り人生にバッドエンドはない』ってのは文字通りエンドじゃ無いだけで
エエ格好しいで借金作って夜逃げした挙句、頭がおかしくなっておっぱい付けたオッサンは
現状バッド真っ只中を生きていて、エンドにたどり着くまでバッドで結果バッドエンドしか
ないだろって思った
250Anonymous
垢版 |
2016/06/11(土) 01:28:46.02ID:BLhg7L1h
神谷みたいな芸人でもロフトプラスワンなど、地下芸人が活躍できる場所
が探せばあるだろうし、まぁバッドエンドではないんじゃないかとは思う。
またサコシショウなど日の目を見る地下芸人がたまにいるし、まだ捨てたもんじゃ
ないだろう。
251Anonymous
垢版 |
2016/06/11(土) 02:31:43.63ID:qnG6Ploi
最後の漫才は帰ってきたドラえもんオマージュだよね?
ちょっとあざとかったけど泣いちゃった
252Anonymous
垢版 |
2016/06/11(土) 03:30:50.71ID:mIWOUcQB
波岡、気持ち悪い
253Anonymous
垢版 |
2016/06/11(土) 03:36:45.70ID:RIAcKLLU
あほんだらは知る人ぞ知る存在で
単独ライブのチケットはほぼ入手不可能
でもテレビに出られないのでいつも金がない

くらいの設定が欲しかった
でないと徳永が心酔しながらも心配で仕方ないって状況がもうひとつ理解しがたい
254Anonymous
垢版 |
2016/06/11(土) 03:51:36.25ID:ig4bEDPt
>>253
なんか仇取ってきたるって言われて胸キュンしただけに見えるよなあれじゃwww
神谷に魅力を全く感じない
255Anonymous
垢版 |
2016/06/11(土) 04:03:46.64ID:2qxkV/OW
徳永しか神谷の魅力を感じてない設定だからそれでいいんだよ
神谷を理解してくれるのは徳永しかいなくなって徳永笑かすために豊胸するオチなんだから
256Anonymous
垢版 |
2016/06/11(土) 04:10:46.22ID:tAVk69ES
しかし徳ちゃんはドン引きするのであった
257Anonymous
垢版 |
2016/06/11(土) 06:48:12.28ID:gXMJ7OoN
>>62
あれは相模鉄道の車両
ここまで京王・井の頭線でやってんのに別会社の特徴ある車両使ったらダメだろw
http://i.imgur.com/mqZMsj1.jpg
258Anonymous
垢版 |
2016/06/11(土) 08:30:42.89ID:dMb2TcRO
漫才発掘バトル?のシーンでスマホ映ってたよね。
259Anonymous
垢版 |
2016/06/11(土) 09:51:31.33ID:ZgFSn2Ij
周りの景色、ポスター、小物、カレンダー、街を走る車が時代に合ってなくてかなりの違和感だった
260Anonymous
垢版 |
2016/06/11(土) 12:17:13.44ID:XaC5yFYv
ある種恋のような二人だけの世界を描いてるいのなら徳永しか知らない神谷を視聴者が追体験しても
神谷に魅力を感じられないどころか時に薄ら寒かったりするのにも合点がいくな
261Anonymous
垢版 |
2016/06/11(土) 13:23:36.82ID:UqM+Zoul
売れてる人はルールやセオリー守っててその中で最大限のことやってる人が人気で仕事あるんだよな
なんだかんだ芸人だって社会人なんだからさ
そういう意味では神谷は社会不適合者
いくら独自ルールや理論振りかざしたところで受け入れてもらえなかったら意味はない
それでも良いと盲目になり自分の美学貫いた結果アレで自身も苦しくなって身近で売れ出した徳永の真似をする始末
大言壮語吐いてたくせに結局売れたくて仕方ねぇんじゃねぇか、正直身近に絶対いて欲しくない人間
262Anonymous
垢版 |
2016/06/11(土) 13:28:39.50ID:2qxkV/OW
実写化して徳永の俳優の見てくれが要素に加わったからだろうけど
徳永もマトモじゃなくてオカシイ奴だからね
基本設定がオカシイやつとオカシイやつの絡みの話だってのはインタビューかなんかで言ってたよ
変人とまともな人の絡みより、みんなどっかおかしい人の集まりを描くのが好きとかなんとか
263Anonymous
垢版 |
2016/06/11(土) 14:30:20.60ID:FzVUcDy5
マキだっけ?門脇麦が演じた女性、魅力的すぎだろ
264Anonymous
垢版 |
2016/06/11(土) 15:50:56.75ID:D65LijVR
理想の彼女
265Anonymous
垢版 |
2016/06/11(土) 20:23:11.46ID:aPdrwQeh
彼女、周りに流されすぎじゃないか?
266Anonymous
垢版 |
2016/06/11(土) 21:57:56.63ID:cLVIoS/Q
初見では微妙な不細工だと思ったけど、
勃起で笑い泣きしてたのと、最後の変顔がよかったなぁ。
267Anonymous
垢版 |
2016/06/11(土) 22:45:29.17ID:Z4yvL7af
門脇麦は本当に不細工だが火花の真樹に関してはガチでいい女だよな
268Anonymous
垢版 |
2016/06/11(土) 23:49:58.44ID:cLVIoS/Q
netflixなんだから、最後の全裸は無修正くらいしてほしかったな。
269Anonymous
垢版 |
2016/06/12(日) 03:18:48.63ID:iJoHL/JZ
まぁ観てると思うけど観てない人は愛の渦をどうぞ
270Anonymous
垢版 |
2016/06/12(日) 04:30:48.94ID:x7vjuJUL
>>268
神谷の全裸とか誰得なんだよwww
271Anonymous
垢版 |
2016/06/12(日) 07:55:39.64ID:lOaskPFM
2週目の視聴は億劫になるな
上がりも下りもない作品故に
272Anonymous
垢版 |
2016/06/12(日) 11:02:54.02ID:T4GPZmYv
>>268
なまじおっぱいあるから修正入るとまるで下も女性の身体にみえなくもなくて
あの場面でなんともいえない気分になったw
273Anonymous
垢版 |
2016/06/12(日) 11:58:35.23ID:+EzFN27j
1カットが長過ぎるんよ。海外ドラマみたいにカメラの台数増やしてテンポよくして欲しい。
274Anonymous
垢版 |
2016/06/12(日) 13:12:09.06ID:qKvkwXKd
チチは特殊メイクの作り物?
それとも合成?
合成なら興奮すんだけどな
275Anonymous
垢版 |
2016/06/12(日) 13:38:55.67ID:NHPpRJiO
二週目はみたいシーンだけみりゃいいんじゃないか?後ちょっと経ってストーリー忘れた頃にみりゃいいよ。
俺はそろそろネットフリックス退会するか考えてるが、一カ月無料だからもうちょっといるかな。
276Anonymous
垢版 |
2016/06/12(日) 15:37:14.48ID:MYKYVFbW
又吉が担当の編集からおもしろいと褒められたネタシーンを、作中キャリア数年の徳永が考えられるネタじゃないこれは今の又吉が考えるネタだと思い直して修正したってエピソード好き
実写化するとそういう微妙なリアル感が難しいよなw構成作家な人も大変だね
277Anonymous
垢版 |
2016/06/12(日) 19:51:04.57ID:vRyZLnnn
神谷はもっとイケメンで想像して読んでたわ
なんであんなチョン顔の俳優キャスティングしたのか謎
相方のとろサーモンの方がイケメン
278Anonymous
垢版 |
2016/06/13(月) 04:58:07.23ID:qkaOrSOb
>>276
え? いうほどピースの漫才おもろくないw
279Anonymous
垢版 |
2016/06/13(月) 05:51:59.65ID:QPrzpih2
空に星が綺麗
かなりいい曲だよね 
最近何回も聴いてる
280Anonymous
垢版 |
2016/06/13(月) 16:44:41.55ID:rT5xl1l9
やっと1話見てるが全然盛り上がらないし萎えるね
原作知らんがこれが純文学か!
281Anonymous
垢版 |
2016/06/13(月) 17:29:24.31ID:DiVAKaGW
基本的に純文学に笑える要素はないからなあ
この火花のドラマも、個人的には好きだけど友人に勧められるかと言われたら人を選ぶし俺ならオススメはしない
282Anonymous
垢版 |
2016/06/13(月) 17:47:18.86ID:4zvb29j2
これ薦めるくらいなら舟を編むとか薦めるわ
283Anonymous
垢版 |
2016/06/13(月) 17:55:35.07ID:k0BcZtB4
このドラマの途中で何回か入る英語の曲って誰の曲?
284Anonymous
垢版 |
2016/06/13(月) 18:13:44.45ID:rT5xl1l9
良い点見つけたわ
外ぶらつくときの風景が楽しい
285Anonymous
垢版 |
2016/06/13(月) 18:41:48.77ID:XmhmONjy
>>279
斉藤和義さんの曲だよね、わたしも好き
286Anonymous
垢版 |
2016/06/13(月) 20:23:35.26ID:PG74DI8i
一気見終わったあとテンションが上がって
思わず酒飲みながら夜道を散歩してしまった
287Anonymous
垢版 |
2016/06/14(火) 15:59:50.83ID:Hus8IcFE
>>241
だったら芥川賞はとれてないだろうから書籍も売れず映像化もなかったね。
288Anonymous
垢版 |
2016/06/14(火) 22:00:10.42ID:XMh20zSe
最初の方だけおもしろかったな
過去から始まる話はノスタルジー感じてアカンわ
289Anonymous
垢版 |
2016/06/14(火) 22:42:34.28ID:XMh20zSe
とろサーモンの人ってこんな存在感ある人だったんだな
290Anonymous
垢版 |
2016/06/14(火) 22:57:17.83ID:7Q3dRf+A
見終わった。
原作読んでたけど、いい映像になったなあ。山下役の人が特に良かった。
ただ、太鼓のお兄さんは、日本人にしてほしかった。
291Anonymous
垢版 |
2016/06/15(水) 00:21:25.18ID:MnCCbPJt
序盤は映像のつくり好きだったけど
回が進むにつれて、演出なんだろうけど尺合わせか?ってくらい長いカット多くなって辛かった
292Anonymous
垢版 |
2016/06/15(水) 08:29:49.96ID:8vtRaaT9
Netflixで実写化って聞いた時地上波や映画化よりちょっと価値下がるのかなって思ったけどこんな丁寧に作ってもらえるって幸せだね
293Anonymous
垢版 |
2016/06/15(水) 09:16:29.67ID:eXh9dyIT
見てる最中はそんなに楽しくないのに
イェイイェイイェーの音楽流れると変な満足感がでる
本読んだあとの満足感みたいなあれに似てると思う
294Anonymous
垢版 |
2016/06/16(木) 15:47:34.26ID:7Rp5TD2g
http://miyearnzzlabo.com/archives/38237
東野幸治と山里亮太 Netflixドラマ版『火花』を語る

(東野幸治)あの『火花』をいまね、この世界を辞めようかとか、売れへん芸人はあれを絶対に見たらアカンねん。禁断の映像やねん。辞めてしまうから(笑)。
295Anonymous
垢版 |
2016/06/16(木) 15:53:13.97ID:7Rp5TD2g
世界190か国に配信されたドラマ『火花』を外国人はどう見たか?Netflixの“お茶の間グローバル化”戦略(06.16)
http://dime.jp/genre/264167/1/
296Anonymous
垢版 |
2016/06/16(木) 20:38:48.75ID:jPS3b3F3
イッキ見とはいかなかったけど、見終わった。
1つのシーンが長くて、食事のシーンが多くて、徳永の神谷への媚びが鬱陶しくて、かったるかった。
でも最後の2話だけ妙に感動した。そして最後のシーンで、なぜにネトフリでの制作配信になったのかがわかった。
もしも、スクリーンや地上波だとラストシーンが書き換えられたと思う。
DVDにラストシーンのオリジナルが特典映像として発売されたりして・・・。
アンブレイカブル キミー・シュミットのような作品を期待していた私がバカだった。
ちなみに、原作は読んでいません。
297Anonymous
垢版 |
2016/06/16(木) 21:01:03.17ID:vYm1UpoQ
【BS11:アニメ】 <アニゲー☆イレブン!>放送時間:毎週木曜日 よる11時30分〜0時00分 http://www.bs11.jp/anime/4720/
298Anonymous
垢版 |
2016/06/16(木) 23:58:21.20ID:i2RS106w
オカモトズの曲、予告で使われてる部分のイメージだったけど展開が意外でかっこよかった。
初見でのわくわく感はすごい。
299Anonymous
垢版 |
2016/06/17(金) 00:03:27.31ID:/355ojGf
これ星2つになってるじゃん
なんで?
300Anonymous
垢版 |
2016/06/17(金) 00:19:51.54ID:CWBAgTxn
huluや民放やらからのアンチ票っしょ
301Anonymous
垢版 |
2016/06/17(金) 03:24:52.68ID:0k9Ipcee
新作ゼルダやべえええええwwww
風のシミュレーションが完全にランダムで流れに沿って雲、木、草が物理的に動いてる
https://www.youtube.com/watch?v=1uHInmUXsZ4

物理演算で作られてるのが分かる
http://i.imgur.com/spxxOvV.gif
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org905190.gif
http://i.imgur.com/OQtDdQH.gif
http://i.imgur.com/FBqMTYb.gif
http://i.imgur.com/XD8Fsed.gif
http://i.imgur.com/M6m70Me.gif
http://i.imgur.com/vtnO5Wg.gif
http://i.imgur.com/s3HuOas.gif
http://i.imgur.com/Ay8GaOL.gif
http://i.imgur.com/dc7Sp5R.gif
https://media.giphy.com/media/3oEjHJLxg0BZOk7AZy/giphy.gif
302Anonymous
垢版 |
2016/06/17(金) 04:56:40.44ID:kVf6h0vy
あと3話しかない
大事に見たいドラマだなぁ
アンダーウェアも良かったし日本のドラマ増やしてほしい
303Anonymous
垢版 |
2016/06/17(金) 08:08:24.20ID:dlRsxf2O
>>213
割と面白くて一気見したけどこれが感想かな

9話の解散切り出し〜10話の解散ライブでボロボロ泣いて凄く良い作品って思ったんだけど
もうこの時点で満足してて神谷のその後には興味ないって人が多いと思う
でわざわざ時間使った割に個人的には豊胸にただ引いただけ

徳永の又吉感は100点だし相方も凄く良くてスパークスの漫才は普通に笑えたわ
304Anonymous
垢版 |
2016/06/17(金) 11:18:41.10ID:OFkCjhxR
本当に神谷というか波岡に魅力がない
こいつだけミスキャスト
305Anonymous
垢版 |
2016/06/17(金) 11:45:58.89ID:Rrc+RB5R
自分を過信する売れない芸人だから魅力なくて正解なんじゃない
306Anonymous
垢版 |
2016/06/17(金) 13:49:04.80ID:iUaHWtYr
出会いから最後のシーンまで
それが僕と神谷さんの物語だよ
解散ライブで終わったのでは語り足りない
最後に何がしかのワンダーと何がしかの希望が残る
ラストの顛末はなくてはだめだ
307Anonymous
垢版 |
2016/06/17(金) 15:51:58.66ID:K9sGNHjw
つーか神谷役の俳優がチョンみたいで生理的に受け付けない
308Anonymous
垢版 |
2016/06/17(金) 16:26:26.04ID:2TQaQg5l
あーいう目飛び出してるタイプの日本人いるよ
309Anonymous
垢版 |
2016/06/17(金) 17:25:34.30ID:dlRsxf2O
>>306
それは分かってるんだけどね
初期の何となくかっこいい神谷から終盤の視聴者が冷めるような堕落人間っぷりまでをリアルに描いてるってのがこの作品のキーポイントなのは

西加奈子も解散ライブで綺麗に終わってたらここまで売れてないとも言ってるし終わり方も評価してるけど
俺は最終話の神谷の話を面白いとは思わなかった
310Anonymous
垢版 |
2016/06/17(金) 18:51:39.71ID:2TQaQg5l
スパークスの2人は又吉の陰と陽を分けた感じで良い
311Anonymous
垢版 |
2016/06/17(金) 22:33:00.63ID:oy/zkvA6
中盤ぐらいから劇中で披露される漫才はどれももうしっかり仕上がってて面白いんだけど、
それが現実のもう特に改善点が見つからない程面白いが売れてない大量のくすぶってる芸人と重なってリアルだし、
厳しいというより狂気の世界だなって思った。
サンドウィッチマンですら埋もれかけてた世界。
312Anonymous
垢版 |
2016/06/18(土) 03:25:54.76ID:lm8wF83Y
まぁ細かいところ抜きにして、脚本さえしっかりしている漫才であれば、
演技のうまい俳優さんなら人を笑わせる事ができるってことが分かったな。
実際の芸人さんも作家さん付いているなら、言われた通りにやっている芸人さん
いるだろうし、、まぁそういう奴は8.6秒バスーカーみたいな行く末にはなると
思うが。
313Anonymous
垢版 |
2016/06/18(土) 04:19:38.36ID:3hXCxvF4
その考えで逆算すると芝居の上手い芸人がいるのも納得出来る。あの数分間あくまで演じてるんだよな。
314Anonymous
垢版 |
2016/06/18(土) 08:19:27.61ID:0HMa3brQ
試写会の話だと作家が書いた漫才の脚本を好井と練習しながら殆ど変更してたらしいけどな。
315Anonymous
垢版 |
2016/06/18(土) 09:54:33.41ID:zePU0xd0
まぁ、芸人つってももう上が詰まってるからなぁ
テレビ自体衰退してるし

それこそユーチューバーになったほうがいいんじゃないか
気軽に続けられる世界ではないけど
316Anonymous
垢版 |
2016/06/18(土) 10:40:20.63ID:0/RMbWq6
神谷役だけが納得いかんかった
なんであんなに魅力ないルックスの役者選んだんだ
ブサイクでも味のあるやついくらでもいるのに
勝手に細身で小顔のイメージをしてたから余計がっかりした
317Anonymous
垢版 |
2016/06/18(土) 16:39:17.53ID:R9gJEiQd
>>316
演技も微妙なんだよな…
周りが上手いだけに完全に浮いてる
芸人勢より下手ってどういうことだよ
318Anonymous
垢版 |
2016/06/18(土) 18:35:00.90ID:4/PTnLWf
鬼まんまってなに?
雑炊とどう違うの?
319Anonymous
垢版 |
2016/06/18(土) 22:00:20.46ID:POZ5gYGD
>>316
小説読まずに見たけど、神谷のキャラにあの俳優の演技はマッチしてると感じたけどな
320Anonymous
垢版 |
2016/06/18(土) 22:06:04.47ID:m3VXjfmf
原作とドラマでだいぶ印象違うなこの作品
原作だと徳永目線で神谷との二人称的な作品なのにドラマは徳永を中心にした群像劇

おかげでドラマ版ラストシーンの見え方が全く変わってしまったように思う
321Anonymous
垢版 |
2016/06/18(土) 22:36:49.18ID:dH9GTqV3
徳永がディレクターとのサシ飲みを断らなければスパークスは解散してなかったのかね
322Anonymous
垢版 |
2016/06/18(土) 22:54:23.95ID:POZ5gYGD
>>321
その場合は徳永から解散を持ち出すことになりそう。
323Anonymous
垢版 |
2016/06/19(日) 02:40:52.72ID:gfBrwbFf
>>312
昔の漫才師なんか皆そうだよ
オール阪神・巨人とかトミーズとかもそう
漫才は作家が書いてる
324Anonymous
垢版 |
2016/06/19(日) 03:13:46.59ID:yd3a/i6K
9話で元バイト仲間の美容師がやけによそよそしくロンドンに留学するって行って去って行ったけどあれは落ち目の徳永と縁切りたかったのかな
325Anonymous
垢版 |
2016/06/19(日) 13:18:47.33ID:z932UNs0
又吉のおばさんファンが、勘違いストーカー化してて怖い。誕プレ買って出待ち。一番の理解者みたいなツイッター発言ばっかでマジ怖いねん。離れろ。
326Anonymous
垢版 |
2016/06/19(日) 14:48:06.73ID:zOZqBgP+
相方最後の漫才の泣き演技凄い自然だったな
自然に泣けてきたのだろうか
327Anonymous
垢版 |
2016/06/19(日) 16:47:14.79ID:WGQdH3Qb
最後の漫才は泣けたわ、井下すごいな
328Anonymous
垢版 |
2016/06/19(日) 19:04:20.29ID:ydQ7yzMp
直前まで絶対泣けないって言ってたから徳永役の林がわざわざアドリブとかも用意して泣かせるつもりだったのに
いざ始まったらすぐ泣いたっていじってたなw

本当に感動したしあのラスト漫才だけでこのドラマを見て良かったと思えた
329Anonymous
垢版 |
2016/06/19(日) 19:35:41.81ID:8GbmscKq
クレジットにマシオカってあった気がしたけど、何かからんでるのかね?
330Anonymous
垢版 |
2016/06/19(日) 19:50:54.14ID:VT24jq1V
めっちゃ綺麗なおっぱいで笑ったw
あれだけで神谷がなんかいい女に見えた自分の目はおかしい
ちゃんと違和感なく揺れてたしどうやったんだろ?
銭湯で美乳に遭遇すると目が釘付けになるんだけど自分もあれ付けたいわ〜
331Anonymous
垢版 |
2016/06/19(日) 19:52:20.64ID:EUj/Y8cd
徳永の方におっぱいついたらそれで抜いたのに
神谷じゃなあ
332Anonymous
垢版 |
2016/06/19(日) 20:21:58.28ID:p1hq/sWW
.


■ 2ch認定 スピリチュアル詐欺一覧

 小泉義仁 知井道通
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1441832249/
 不道徳連発!冨田佳音のキチガイ スピ活動
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1464971384/
 【詐欺師】 スピ あん子 【キチガイ】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1466206702/
 【詐欺師】 スピ ミカタカミ 【キチガイ】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1466207813/ 
 詐欺師 岩崎士郎 嘘八百
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1451143434/
 ユニフォース・センター 金子浩一
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/spiritual/1452973952/


.
333Anonymous
垢版 |
2016/06/19(日) 21:32:48.33ID:QZwcbK3I
上の方で神谷がいなければスパークスは成功してたって意見あったけど
徳永のネタのレベルが上がったのは神谷の影響だろ
それは神谷にとっても同じでお互いにいいとこ見せたい意識が強くて漫才にはプラスに働いたけどそれ以外には悪影響だった
お互い共依存が強すぎたのが2人を破滅させた

こういうのを今現在芸人世界にいて先輩後輩付き合いしてる又吉が書いてるのが面白い
こないだのアメトークで千鳥の大悟とのかなり濃い師弟関係披露してたんだよな〜
334Anonymous
垢版 |
2016/06/19(日) 23:24:28.50ID:5k8zM+Kb
自分も2001年から3年間、やりたい仕事があって東京に出ていたから、
そのまま住んでたらこんな感じだったのかな…と、思ったり
またハモニカ横丁や井の頭公園に行きたくなった
335Anonymous
垢版 |
2016/06/20(月) 09:44:19.37ID:gg71SlBy
テーマがどこまで他者に迎合せずに自分の表現を貫けるかというなんだよな。

神谷はその時自分が面白いと思った事を客や審査員がどう受け止めるかなんて気にせずに表現する。
象徴的なのが赤ん坊をあやすときに通じるかなんて気にせず自作の詩を聞かせるところ。

徳永が神谷に憧れたのはその部分で、当初大衆受け狙いのキャッチーなギャグを否定してるが最終的には売れる為に妥協してしまった徳永と、自分を貫き続け売れないまま落ちぶれていく神谷の対比が面白い。

徳永は売れっ子になったが精神的な理想は満たされず、逆に神谷は徳永の成功に憧れ徳永の模倣をしてしまう。

徳永が神谷の模倣を責めたのは同時に自分自身を責めているんだよな。そこで売れる為に他人に迎合する自分を辞めて仕事もなくなり芸人も辞める。

一方で他人がどう受け止めるかなんて気にせず自分が面白いと思った事を表現する神谷は乳をつけるという極限まで行ってしまう。

それを涙ながらに責める徳永は同時に自分の究極の理想像の否定をしていて、一方神谷は自分の面白いと思ったものを表現し他人なんて気にしないという姿勢の中で実は徳永という存に面白いと言ってもらいたい、他人に受け入れられたかったという気持ちを吐露するんだよな。

最後に神谷が自分の胸を見て泣いたあと自分の思いついた漫才に笑顔になるところが素晴らしいわ。
336Anonymous
垢版 |
2016/06/20(月) 12:17:30.03ID:URrrARDi
巨乳神谷に対して徳永が「世間がどう思うか考えろ」って大真面目に説教したけどこれってこれまでの2人の価値観を全否定する矛盾発言だろ
神谷の整形にドン引きしたって意見が多いけど自分は笑いを求めてやり過ぎた神谷に対してああいう正論で責めた徳永に幻滅した
それまでの徳永ならアホちゃうかと呆れて笑うんじゃないのか
まともで頭の固い社会人になってしまったもう芸人じゃない徳永という描写だったのだろうか

そのあとの温泉で巨乳を笑いに変えて前向きに終えてくれたので救いがあったけど
その前の居酒屋の場面必要以上にシリアスにし過ぎだと思うわ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況