!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑ ワッチョイの設定が 3 行になるようにコピペしてから次スレを立てましょう
公式サイト
https://www.jreast.co.jp/simulator/
https://store.steampowered.com/app/2111630/JR/
前スレ
【JR東日本】JR East Train Simulator【音楽館】Part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1741220118/
自演や荒らし抑制のため前スレに引き続きワッチョイ・IP表示ありとしました
次スレ以降スレ立て時、先頭行に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を付けましょう
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【JR東日本】JR East Train Simulator【音楽館】Part7
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1Anonymous (ワッチョイ cf7c-5+UJ [153.168.42.27])
2025/07/20(日) 07:30:22.31ID:8i7+vfdT02Anonymous (ワッチョイ 0944-9L4B [2405:6587:c080:2700:*])
2025/07/20(日) 07:50:39.66ID:i+k7HdzU0 すまんかった。ありがとう!
3Anonymous (ワッチョイ fb04-IbPS [240a:61:52e7:4ea9:*])
2025/07/20(日) 09:26:37.64ID:OPXP+x+o0 ok
4Anonymous (ワッチョイ 0944-9L4B [2405:6587:c080:2700:*])
2025/07/20(日) 10:01:12.72ID:i+k7HdzU0 前スレ986だけど。
実験段階だけど運転画面にスタフ表示させることに成功した。
表示したまま運転できる。次に位置の移動や倍率変更出来るようにしてみる。
https://i.imgur.com/58pnM0K.jpeg
実験段階だけど運転画面にスタフ表示させることに成功した。
表示したまま運転できる。次に位置の移動や倍率変更出来るようにしてみる。
https://i.imgur.com/58pnM0K.jpeg
5Anonymous (ワッチョイ a9d1-jXMc [2001:240:2411:155a:*])
2025/07/20(日) 11:47:20.70ID:2ckD5H3H0 https://imgur.com/nRhgsME.jpeg
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
6Anonymous (ワッチョイ a9d1-jXMc [2001:240:2411:155a:*])
2025/07/20(日) 11:47:44.57ID:2ckD5H3H07Anonymous (ワッチョイ 1333-uUYq [61.113.175.241])
2025/07/20(日) 16:34:32.35ID:l4CKiGlr0 >>4
俺はタブレットで表示するほうが好きだわw
俺はタブレットで表示するほうが好きだわw
8Anonymous (ワッチョイ 0944-9L4B [2405:6587:c080:2700:*])
2025/07/20(日) 17:12:04.94ID:i+k7HdzU09Anonymous (ワッチョイ 1333-uUYq [61.113.175.241])
2025/07/20(日) 17:19:30.67ID:l4CKiGlr0 時々思うんだが、20年後は映像は4Kでこちらが停止していても対向電車は動いているとか期待していいのかな?
10Anonymous (ワッチョイ 317f-4MUU [2409:10:9c40:1a00:*])
2025/07/20(日) 17:56:58.36ID:S9vKlOCf0 AIが対向列車消してくれたりしたらいいんだけどな
11Anonymous (ワッチョイ 317f-4MUU [2409:10:9c40:1a00:*])
2025/07/20(日) 17:59:45.27ID:S9vKlOCf0 本質的なところは2001年のTSR山手線とそう変わってないけどな
12Anonymous (ワッチョイ 0b7c-5+UJ [153.168.42.27])
2025/07/20(日) 21:18:44.74ID:8i7+vfdT0 訓練用には、客がホームから線路へ転落するシミュレーションとかもやってるそうだから、金さえかければできるんじゃねぇの?(鼻ほじ
13Anonymous (ワッチョイ 0b58-UQbq [153.139.133.129])
2025/07/22(火) 06:53:24.82ID:nFGdPTMY0 >>11
逆に昔リリースしたタイトルのほうが楽しめるでしょ
逆に昔リリースしたタイトルのほうが楽しめるでしょ
14Anonymous (ブーイモ MM33-jXMc [49.239.65.140])
2025/07/23(水) 22:14:47.03ID:XlGkg+G/M https://imgur.com/nRhgsME.jpeg
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
15Anonymous (ワッチョイ 311d-jXMc [2001:240:242f:439c:*])
2025/07/23(水) 22:15:00.74ID:Ct58Q/u0016Anonymous (ワッチョイ 1308-v3jg [2405:6581:d540:6100:*])
2025/07/24(木) 14:00:45.65ID:ReHYLi+O0 音関連で色々バグが出てるみたいだけど,今月中に修正されるかな
GeforceNowで遅くなる現象も同じところに根がありそうだと思ってるので,期待してる
GeforceNowで遅くなる現象も同じところに根がありそうだと思ってるので,期待してる
17Anonymous (ワッチョイ 0961-jXMc [2001:240:24a1:4cc9:*])
2025/07/24(木) 14:51:28.06ID:Yc2agJdg0 https://imgur.com/nRhgsME.jpeg
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
18Anonymous (ワッチョイ 0961-jXMc [2001:240:24a1:4cc9:*])
2025/07/24(木) 14:51:47.17ID:Yc2agJdg0 pbs.twimg.com/media/Gs0XF83bsAA8iNB.jpg
19Anonymous (ワッチョイ 31c4-qlxK [2400:2200:4ed:abac:*])
2025/07/25(金) 07:48:17.02ID:/yEMTbO60 NGネーム
jxmc
jxmc
20Anonymous (ワッチョイ 31c4-qlxK [2400:2200:4ed:abac:*])
2025/07/25(金) 07:48:49.19ID:/yEMTbO60 jXMcに訂正
21Anonymous (ワッチョイ b9de-vx7f [240b:c020:481:7a1d:*])
2025/07/25(金) 09:26:57.79ID:seOLrxyG0 そこは毎週変わるから一々NGにしても意味ないよ
2001:240でNGが手っ取り早い
2001:240でNGが手っ取り早い
22Anonymous (ワッチョイ 19f1-pOqI [240b:c010:4a4:d6d3:*])
2025/07/25(金) 11:55:12.33ID:ZNiKAHP70 https://imgur.com/nRhgsME.jpeg
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
23Anonymous (ワッチョイ 19f1-pOqI [240b:c010:4a4:d6d3:*])
2025/07/25(金) 11:56:25.93ID:ZNiKAHP7024Anonymous (ワッチョイ 199d-Of8f [2400:2200:87a:c02f:*])
2025/07/26(土) 00:29:15.48ID:1pZl3/F80 今日(昨日)予告出さないんだ…
25Anonymous (ワッチョイ 73b6-pOqI [2001:240:2473:468d:*])
2025/07/26(土) 00:53:27.56ID:tR0iAM6J0 https://imgur.com/nRhgsME.jpeg
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
26Anonymous (ワッチョイ 73b6-pOqI [2001:240:2473:468d:*])
2025/07/26(土) 00:54:38.77ID:tR0iAM6J027Anonymous (ワッチョイ 0b7c-5+UJ [153.168.42.27])
2025/07/26(土) 04:44:03.60ID:wnmgvQMy0 書籍発売したし、しばらくは新路線を発売しないんじゃないかと邪推してる
28Anonymous (ワッチョイ a9c3-NCKT [2001:240:24a9:6ce:*])
2025/07/26(土) 08:26:21.51ID:vAcXtTSv0 https://imgur.com/nRhgsME.jpeg
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
29Anonymous (ワッチョイ a9c3-NCKT [2001:240:24a9:6ce:*])
2025/07/26(土) 08:27:44.58ID:vAcXtTSv030Anonymous (ワッチョイ 130a-v3jg [2405:6581:d540:6100:*])
2025/07/26(土) 12:21:09.85ID:Y+F7BZuX0 新路線は急がなくて良いので盆休み前までにバグフィックスをお願いしたい
31Anonymous (ワッチョイ 130a-v3jg [2405:6581:d540:6100:*])
2025/07/26(土) 12:59:11.98ID:Y+F7BZuX0 中の人がどのバクを認識していて(あるいは仕様と判断していて),どのバグを潰す作業をしているのかわかるといいのにな
そうすりゃ無駄なバグ報告は無くなるし,仕様をバグだと騒ぎ立てる奴も減るだろう
そういうことをしないのであれば,公式のバグ報告受付窓口を設けてほしいわ
公式コミュニティでの議論はあくまで「ユーザーらが勝手にやっていること」であって,制作側は見て見ぬふりをすることが可能な状況...フリーソフトならともかく,ユーザーから金をとっておいてこういう状況なのは自分の感覚としてはあり得ない
そうすりゃ無駄なバグ報告は無くなるし,仕様をバグだと騒ぎ立てる奴も減るだろう
そういうことをしないのであれば,公式のバグ報告受付窓口を設けてほしいわ
公式コミュニティでの議論はあくまで「ユーザーらが勝手にやっていること」であって,制作側は見て見ぬふりをすることが可能な状況...フリーソフトならともかく,ユーザーから金をとっておいてこういう状況なのは自分の感覚としてはあり得ない
32Anonymous (ブーイモ MMfd-RQyQ [202.214.167.166])
2025/07/26(土) 13:28:22.83ID:SQVT52qNM 公式Xも
「※お寄せいただいたコメントへのお返事はいたしかねます。ご了承ください。」だもんなぁ
JR東日本に報告するのが正式ルート?
こちらも「いただいたご意見などすべてにお返事できない場合もございます」だけど
「※お寄せいただいたコメントへのお返事はいたしかねます。ご了承ください。」だもんなぁ
JR東日本に報告するのが正式ルート?
こちらも「いただいたご意見などすべてにお返事できない場合もございます」だけど
33Anonymous (ベーイモ MM0b-XqQd [27.253.251.135])
2025/07/26(土) 13:36:13.87ID:qemq9HJdM そもそもバグじゃなくて、ヲタの勘違いだったりして
34Anonymous (ワッチョイ 31e8-vx7f [240b:c020:614:5522:*])
2025/07/26(土) 13:36:35.47ID:z0xsrlRB0 https://imgur.com/nRhgsME.jpeg
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
35Anonymous (ワッチョイ 31e8-vx7f [240b:c020:614:5522:*])
2025/07/26(土) 13:36:48.74ID:z0xsrlRB036Anonymous (ワッチョイ ab9c-cDDe [2001:240:2429:7e7d:*])
2025/07/26(土) 13:45:06.36ID:hNJKhSBr0 https://imgur.com/nRhgsME.jpeg
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
37Anonymous (ワッチョイ ab9c-cDDe [2001:240:2429:7e7d:*])
2025/07/26(土) 13:45:54.73ID:hNJKhSBr0 pbs.twimg.com/media/Gs0XF83bsAA8iNB.jpg
38Anonymous (ワッチョイ 8bcb-cDDe [2001:240:2404:7f0c:*])
2025/07/26(土) 13:49:04.03ID:PRFzaMev0 >>31-32
ボッタクリがわざわざ自分達の手間を増やすようなことするかよ(ワラ
ボッタクリがわざわざ自分達の手間を増やすようなことするかよ(ワラ
39Anonymous (ワッチョイ 31e8-vx7f [240b:c020:614:5522:*])
2025/07/26(土) 13:58:56.52ID:z0xsrlRB0 https://imgur.com/nRhgsME.jpeg
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
40Anonymous (ワッチョイ 31e8-vx7f [240b:c020:614:5522:*])
2025/07/26(土) 13:59:21.56ID:z0xsrlRB0 pbs.twimg.com/media/Gs0XF83bsAA8iNB.jpg
41Anonymous (ブーイモ MMfd-RQyQ [202.214.167.166])
2025/07/26(土) 14:21:58.07ID:SQVT52qNM >>38
ボッタくんにこんな事言うことになるとは思わなかったけど、売るだけ売っといて問い合わせは受け付けないというのは普通の商売ではありえないと思うわ
ボッタくんにこんな事言うことになるとは思わなかったけど、売るだけ売っといて問い合わせは受け付けないというのは普通の商売ではありえないと思うわ
42Anonymous (ワッチョイ a937-jbku [2400:2651:d042:c400:*])
2025/07/26(土) 14:34:19.60ID:Vu/06WX40 現状のコミュニティでバグは把握でいいんじゃないの無視されてないし
窓口なんて作ったら同じ報告が何十件も来てパンクするよ
そこに人員使って値上げなったら困るしな
窓口なんて作ったら同じ報告が何十件も来てパンクするよ
そこに人員使って値上げなったら困るしな
44Anonymous (ワッチョイ 31e8-vx7f [240b:c020:614:5522:*])
2025/07/26(土) 16:06:11.04ID:z0xsrlRB0 https://imgur.com/nRhgsME.jpeg
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
45Anonymous (ワッチョイ 31e8-vx7f [240b:c020:614:5522:*])
2025/07/26(土) 16:06:23.76ID:z0xsrlRB0 pbs.twimg.com/media/Gs0XF83bsAA8iNB.jpg
46Anonymous (ワッチョイ 130a-v3jg [2405:6581:d540:6100:*])
2025/07/26(土) 20:50:02.60ID:Y+F7BZuX0 >>42
>窓口なんて作ったら同じ報告が何十件も来てパンクするよ
その通りだと思う
だからこそ,中の人が様々な事象についてどう考えていて,どう対処しようとしているのか知りたい
ローカルプレイの人には関係ないだろうけど,GeforceNowユーザーとしてはバグで遊べない期間も課金が発生しているわけで
もしGeforceNowへの対応をあきらめるというのであればさっさと発表してほしい
>窓口なんて作ったら同じ報告が何十件も来てパンクするよ
その通りだと思う
だからこそ,中の人が様々な事象についてどう考えていて,どう対処しようとしているのか知りたい
ローカルプレイの人には関係ないだろうけど,GeforceNowユーザーとしてはバグで遊べない期間も課金が発生しているわけで
もしGeforceNowへの対応をあきらめるというのであればさっさと発表してほしい
47Anonymous (ワッチョイ 7305-PII1 [2001:240:2466:7c06:*])
2025/07/26(土) 21:06:39.54ID:xIU+bxN60 https://imgur.com/nRhgsME.jpeg
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
48Anonymous (ワッチョイ 7305-PII1 [2001:240:2466:7c06:*])
2025/07/26(土) 21:08:24.51ID:xIU+bxN60 pbs.twimg.com/media/Gs0XF83bsAA8iNB.jpg
49Anonymous (ワッチョイ 02a5-S3qj [2001:240:24ae:33e3:*])
2025/07/27(日) 15:24:30.93ID:nn0cktaA0 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
50Anonymous (ワッチョイ 8dfd-jcAb [112.138.220.237])
2025/07/30(水) 06:53:21.91ID:54wNRT9t0 「クライシスアクター」「宮本晴代」「豊島保養所」「ケムトレイル」「マグナBSP」「アドレノクロム」←画像検索&拡散!!
「ムサシ 不正選挙」←要検索!!!ちなみにアメリカは「ドミニオン」な
インドの対日レアアース輸出禁止・インドの航空機事故・インドの新幹線導入はリンクしています。
爬虫類(レプティリアン/DS)金融ヤクザ天〇財閥・tsmc浙江財閥等の中華系爬虫類組織をぶっ潰しましょう。
イラン国内のモサド工作員 ≒ イラン在住のレプ
レプ(DS)の地下施設に突撃!!!!
www.youtube.com/watch?v=UzEhzJw69KM www.youtube.com/watch?v=fsG76Mo5ZTs
www.youtube.com/watch?v=V1SXb3tIk8U www.youtube.com/watch?v=fa8ZfKL7TZ4
www.youtube.com/watch?v=EuQWR0cl7es www.youtube.com/watch?v=daApYtbhUbQ
www.youtube.com/watch?v=83ZMb2vK_dI www.youtube.com/watch?v=DlIqow9MnxQ
www.youtube.com/watch?v=ETlSW0OiB5U www.youtube.com/watch?v=xfW4ha_Bfrs
www.youtube.com/watch?v=HBL5oidtCpw www.youtube.com/watch?v=R6FLwGhZ4xY
あなたの周りにも存在し、自分たちの種族に敵対的な存在に対して集団ストーカー等を仕掛ける痛い下等種族です。
ユダヤ系住民がタムラへの攻撃を喜び、「村が燃えますように」と叫ぶ様子
↑人間同士の対立を煽るこいつがレプやでーーー
「ムサシ 不正選挙」←要検索!!!ちなみにアメリカは「ドミニオン」な
インドの対日レアアース輸出禁止・インドの航空機事故・インドの新幹線導入はリンクしています。
爬虫類(レプティリアン/DS)金融ヤクザ天〇財閥・tsmc浙江財閥等の中華系爬虫類組織をぶっ潰しましょう。
イラン国内のモサド工作員 ≒ イラン在住のレプ
レプ(DS)の地下施設に突撃!!!!
www.youtube.com/watch?v=UzEhzJw69KM www.youtube.com/watch?v=fsG76Mo5ZTs
www.youtube.com/watch?v=V1SXb3tIk8U www.youtube.com/watch?v=fa8ZfKL7TZ4
www.youtube.com/watch?v=EuQWR0cl7es www.youtube.com/watch?v=daApYtbhUbQ
www.youtube.com/watch?v=83ZMb2vK_dI www.youtube.com/watch?v=DlIqow9MnxQ
www.youtube.com/watch?v=ETlSW0OiB5U www.youtube.com/watch?v=xfW4ha_Bfrs
www.youtube.com/watch?v=HBL5oidtCpw www.youtube.com/watch?v=R6FLwGhZ4xY
あなたの周りにも存在し、自分たちの種族に敵対的な存在に対して集団ストーカー等を仕掛ける痛い下等種族です。
ユダヤ系住民がタムラへの攻撃を喜び、「村が燃えますように」と叫ぶ様子
↑人間同士の対立を煽るこいつがレプやでーーー
51Anonymous (ワッチョイ 5115-4trL [118.238.207.254])
2025/07/30(水) 09:11:28.50ID:HbYQRlJr0 今月はアプデじゃなくてスパムか
52Anonymous (ワッチョイ 29c7-yzTi [240b:c020:4a4:8093:*])
2025/07/31(木) 18:00:49.08ID:IlnfAd1L0 https://imgur.com/nRhgsME.jpeg
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
53Anonymous (ワッチョイ 29c7-yzTi [240b:c020:4a4:8093:*])
2025/07/31(木) 18:01:06.03ID:IlnfAd1L0 pbs.twimg.com/media/Gs0XF83bsAA8iNB.jpg
54Anonymous (ワッチョイ 360e-RCQa [2405:6581:d540:6100:*])
2025/08/03(日) 12:59:35.72ID:g1finK730 バグ放置したまま盆休みに突入する感じなのかな?
働き方改革とかいろいろあるのかもしれないけど,新作リリース遅らせてでも今のバグを早く潰してほしい
働き方改革とかいろいろあるのかもしれないけど,新作リリース遅らせてでも今のバグを早く潰してほしい
55Anonymous (ワッチョイ 2288-Sx9O [240d:f:9b1:800:*])
2025/08/03(日) 16:46:55.78ID:sx7LwDsz0 たぶん1人が延々と言ってるだけなんだろうけど
バグバグ言ってるのは具体的に何?
GeforceNOWは使ってないから知らんけど
それ以外に致命的なバグなんて一切起きてないが
バグバグ言ってるのは具体的に何?
GeforceNOWは使ってないから知らんけど
それ以外に致命的なバグなんて一切起きてないが
56Anonymous (ワッチョイ d07c-uYbt [153.168.42.27])
2025/08/03(日) 17:19:12.16ID:C2LGDjuC0 バグバグ騒いでる奴に限って、バグってるときの動画すら共有しないから、音楽館としても直しようがない
57Anonymous (ブーイモ MM7a-LPrh [133.159.153.160])
2025/08/03(日) 17:52:01.13ID:ch/zgWGTM GeforceNowで動かないのはGeforceNowでしかプレイしていないユーザにとっては致命的だろう
GeforceNowでプレイできると謳っておいて放置するのはおかしいわ
GeforceNowでプレイできると謳っておいて放置するのはおかしいわ
58Anonymous (ワッチョイ f79d-2WJq [240b:13:4f20:7a00:*])
2025/08/03(日) 19:50:33.67ID:UlR28ZNO0 JRETSって黒字なのかな
59Anonymous (ワッチョイ 2d55-V0TV [2400:2200:91e:3448:*])
2025/08/03(日) 21:52:10.36ID:c4hC3OXf0 惰行時に"だけ"再生速度低下する謎の不具合ならコミュニティーで散々言われてるし動画も上がってる
60Anonymous (ワンミングク MMa8-at5e [221.184.113.201])
2025/08/03(日) 22:02:33.34ID:FHJrg4YAM コミュニティでも散々言われてるがローカルで動いててGeforceNOWで不具合あるのはNvidiaへ問い合わせしないと直されないぜ
61Anonymous (ブーイモ MM7a-LPrh [133.159.152.162])
2025/08/03(日) 22:49:35.69ID:+FFB2UuxM 必ずしもそうではなかろ
例えばマスコンが2段ずつでしか動かせないみたいなのはGeforceNow固有の問題だったがちゃんと対応されてた
例えばマスコンが2段ずつでしか動かせないみたいなのはGeforceNow固有の問題だったがちゃんと対応されてた
62Anonymous (ワンミングク MMa8-at5e [221.184.113.201])
2025/08/03(日) 22:57:05.61ID:FHJrg4YAM Nvidia側で直して貰った説明が配信であったが聞いてなかった?
63Anonymous (ブーイモ MM7a-LPrh [133.159.152.162])
2025/08/03(日) 23:22:41.21ID:+FFB2UuxM それはつまり音楽館側から依頼したということだろう
64Anonymous (ワンミングク MMa8-at5e [221.184.113.201])
2025/08/03(日) 23:25:17.51ID:FHJrg4YAM 音楽館が直すべきバグである主張だったから直すのはNvidiaですよと言ってる
誰が要望の発端なのかは関係ないが…
誰が要望の発端なのかは関係ないが…
65Anonymous (ブーイモ MM7a-LPrh [133.159.152.162])
2025/08/03(日) 23:29:05.72ID:+FFB2UuxM どう見ても「Nvidiaへ問い合わせしないと直されない」と書いてあるけどなぁ
ぶっちゃけユーザーからはどっちに責任があるのかわからんからなんとも言えんだろ
ぶっちゃけユーザーからはどっちに責任があるのかわからんからなんとも言えんだろ
66Anonymous (ワッチョイ 3699-RCQa [2405:6581:d540:6100:*])
2025/08/03(日) 23:47:35.01ID:g1finK730 どっちに責任があるかなんて話はあまり重要ではない
とりあえずダンマリを決め込んでる今の公式の姿勢はなんとかならないものか
バグとして認識しているのか?
バグとして認識しているのであればどう対応しようとしているのか?
例えば月イチ定例一方通行でいいので情報発信してほしい
とりあえずダンマリを決め込んでる今の公式の姿勢はなんとかならないものか
バグとして認識しているのか?
バグとして認識しているのであればどう対応しようとしているのか?
例えば月イチ定例一方通行でいいので情報発信してほしい
67Anonymous (ワンミングク MMa8-at5e [221.184.113.201])
2025/08/03(日) 23:55:57.34ID:FHJrg4YAM ここまでの流れを理解してない書き込みで残念だな
公式が発する発しないもJRも音楽館もNvidiaやSteamにも別にないんだよね。これが問題だとして解決に目処があれば言うでしょうし。待つしかないね
せっかち屋のアナタは待てないなら5chではなくてアクションを起こすべきかと
公式が発する発しないもJRも音楽館もNvidiaやSteamにも別にないんだよね。これが問題だとして解決に目処があれば言うでしょうし。待つしかないね
せっかち屋のアナタは待てないなら5chではなくてアクションを起こすべきかと
68Anonymous (ワッチョイ 3699-RCQa [2405:6581:d540:6100:*])
2025/08/04(月) 00:12:42.28ID:trrBemW+0 >>67
>せっかち屋のアナタは待てないなら5chではなくてアクションを起こすべきかと
最初に気付いたのは5/27の常磐線アップデートの時だからかれこれ2か月以上になる
その間のGeforceNowの課金をドブに捨ててるわけで,さすがになんとかしてもらいたいと思っているのだけど,せっかちかね?
Steamのコミュニティには同様の問題が何件か上がってるけど何も動きが無いから音楽館の問い合わせフォームから報告済み
尚,報告から1か月以上たってるけど何の返信もない
>せっかち屋のアナタは待てないなら5chではなくてアクションを起こすべきかと
最初に気付いたのは5/27の常磐線アップデートの時だからかれこれ2か月以上になる
その間のGeforceNowの課金をドブに捨ててるわけで,さすがになんとかしてもらいたいと思っているのだけど,せっかちかね?
Steamのコミュニティには同様の問題が何件か上がってるけど何も動きが無いから音楽館の問い合わせフォームから報告済み
尚,報告から1か月以上たってるけど何の返信もない
69Anonymous (ワッチョイ 2209-Sx9O [240d:f:9b1:800:*])
2025/08/04(月) 00:19:58.73ID:YPxPNn9t0 あんまりPCゲーム知らないんだろうけど
nvidiaって会社は基本的に自分たちが直せない不具合は
いくらフィードバックしてもガン無視してスルーする体質だから騒ぐだけ無駄よ
ましてやこんなクソマイナーな日本のゲームなんか知ったこっちゃないレベル
そこを音楽館が泥をかぶってサポートなりリカバリーする義理もないから何も言わないだけ
nvidiaって会社は基本的に自分たちが直せない不具合は
いくらフィードバックしてもガン無視してスルーする体質だから騒ぐだけ無駄よ
ましてやこんなクソマイナーな日本のゲームなんか知ったこっちゃないレベル
そこを音楽館が泥をかぶってサポートなりリカバリーする義理もないから何も言わないだけ
70Anonymous (ブーイモ MM7a-LPrh [133.159.152.162])
2025/08/04(月) 00:25:58.51ID:orebhXHiM だったら音楽館(JR東日本?)はさっさとGeforceNow非対応に戻さないとダメなんじゃ?
うまく動かないことを知っていて何もしないってのはどうなのよ
ゲームの世界はよくわからないけど、みんな普段の自分の仕事をしてる感覚としてどう?
うちの会社じゃこんな対応は個人相手でもあり得ない
うまく動かないことを知っていて何もしないってのはどうなのよ
ゲームの世界はよくわからないけど、みんな普段の自分の仕事をしてる感覚としてどう?
うちの会社じゃこんな対応は個人相手でもあり得ない
71Anonymous (ワッチョイ f020-IJk6 [2001:240:240b:1429:*])
2025/08/04(月) 00:36:39.52ID:J1Og+un00 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
72Anonymous (ワッチョイ d2a7-nf9o [2001:268:c285:840a:*])
2025/08/04(月) 09:02:56.92ID:vATu8FbB0 くだらんレスバしてるやつはNGだ!と思ったら1人2人じゃなくて草
ちょっと落ち着きなさいよ
ちょっと落ち着きなさいよ
73Anonymous (ワッチョイ ffe4-i7aF [118.240.200.59])
2025/08/04(月) 14:13:20.85ID:btEPyGbA0 攻略本は明日発売だな
74Anonymous (ワッチョイ 9e5d-IJk6 [2001:240:24a8:48b8:*])
2025/08/04(月) 18:55:19.85ID:8vtZdEmJ0 https://imgur.com/nRhgsME.jpeg
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
75Anonymous (ワッチョイ 9e5d-IJk6 [2001:240:24a8:48b8:*])
2025/08/04(月) 18:55:33.86ID:8vtZdEmJ0 pbs.twimg.com/media/Gs0XF83bsAA8iNB.jpg
76Anonymous (ワッチョイ ca58-d7oq [153.139.133.129])
2025/08/05(火) 06:53:59.03ID:uyc19Tik0 三岐鉄道とか面白そうだな
電車に加え、セメント列車も運転出来るとか
ひとつのパッケージとしての魅力が高くなる
電車に加え、セメント列車も運転出来るとか
ひとつのパッケージとしての魅力が高くなる
77Anonymous (ワッチョイ 04c6-V0TV [240d:1e:1f6:3f00:*])
2025/08/05(火) 08:03:31.46ID:VXk0JbxE0 セメント列車を出したら、単弁自弁の操作とかも再現しそう
78Anonymous (ワントンキン MMba-at5e [58.91.15.77])
2025/08/05(火) 11:00:04.52ID:L5kTK8wjM 鉄博のD51Simで自弁、単弁の模擬やってるよ
アレは移植しないのかねえ
アレは移植しないのかねえ
79Anonymous (ワッチョイ 7c8f-nf9o [2001:268:c295:7eba:*])
2025/08/05(火) 12:01:34.31ID:0Ei4jrlq0 電機動かしてみたいけどJR東なら今が収録ラストチャンスだよね…
すぐ出せとは言わないけど音だけでも…ムリかな
すぐ出せとは言わないけど音だけでも…ムリかな
80Anonymous (ワッチョイ 446d-V0TV [240b:c020:624:cdb:*])
2025/08/05(火) 13:41:05.64ID:dpBbt15H0 みんなは公式ガイドブック買った?
81Anonymous (ワッチョイ 6133-OEGg [2400:2651:d042:c400:*])
2025/08/05(火) 14:05:24.64ID:080TsLCk0 >>80
次回作のヒントが書いてあるらしい
次回作のヒントが書いてあるらしい
82Anonymous (ワッチョイ 44de-V0TV [240f:79:a1e5:1:*])
2025/08/05(火) 16:40:45.34ID:UirGV9rU0 ヒントって裏表紙?
それとも文章とかにある?
書店寄ったがちょっと分からんかった
それとも文章とかにある?
書店寄ったがちょっと分からんかった
83Anonymous (ワッチョイ 7f3a-V0TV [2400:2200:85a:899d:*])
2025/08/05(火) 17:49:38.13ID:Rx1cq3wP0 ヒントの路線は前々から噂されてた映像の画角に特徴のあるあそこ
音楽館のシミュレーターを追ってて分からなかったらちょっと恥じたほうがいいかもしれない
音楽館のシミュレーターを追ってて分からなかったらちょっと恥じたほうがいいかもしれない
85Anonymous (ワッチョイ e6aa-i7aF [126.75.168.199])
2025/08/05(火) 18:35:23.85ID:ppLNKlGh0 かすりすらしてない
ヒントの場所は始発から3〜4分程度の場所。これ以上はお口チャック
ヒントの場所は始発から3〜4分程度の場所。これ以上はお口チャック
86Anonymous (ワッチョイ e3af-egU5 [2400:2200:5f7:b83d:*])
2025/08/05(火) 19:08:24.83ID:kqJb2UFZ087Anonymous (ワッチョイ 048a-i7aF [240d:1e:1f6:3f00:*])
2025/08/05(火) 19:18:31.89ID:VXk0JbxE0 ドラクエ4と関係がある?
88Anonymous (ワッチョイ 048a-i7aF [240d:1e:1f6:3f00:*])
2025/08/05(火) 19:27:17.22ID:VXk0JbxE0 東京都と神奈川県だったら、東京の方が田舎で神奈川県のほうが都会だったりします?
89Anonymous (ワッチョイ 5bd1-IJk6 [2001:240:2471:f22e:*])
2025/08/05(火) 19:31:49.50ID:IrTjs/g90 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
90Anonymous (ワッチョイ 229e-Sx9O [240d:f:9b1:800:*])
2025/08/05(火) 19:40:04.04ID:Qo55Ldr80 また首都圏の路線では無さそうだな
武蔵野、横浜、総武緩行は出ないまま終わったりして
武蔵野、横浜、総武緩行は出ないまま終わったりして
91Anonymous (ワッチョイ 048a-i7aF [240d:1e:1f6:3f00:*])
2025/08/05(火) 19:46:43.57ID:VXk0JbxE0 首都圏かなって思ったけど違う?
92Anonymous (ワッチョイ f779-m/0l [2409:10:95c0:3d00:*])
2025/08/05(火) 20:11:44.42ID:ANwgPioi0 みんな分かってて言ってないの?
マニアの俺からすると見た瞬間分かったんだけど
マニアの俺からすると見た瞬間分かったんだけど
93Anonymous (ワントンキン MM4e-at5e [153.237.48.209])
2025/08/05(火) 20:15:02.69ID:NQ70vMEAM 路線が分かってもSNSなどで書かないようにとの要望が前回の配信であったし
楽しみもとっておくのも一興
楽しみもとっておくのも一興
94Anonymous (ワッチョイ f793-2WJq [240b:13:4f20:7a00:*])
2025/08/05(火) 20:20:14.35ID:MobEcacM0 本けっこう高いよね
DLC1本分!
DLC1本分!
95Anonymous (ワッチョイ 048a-i7aF [240d:1e:1f6:3f00:*])
2025/08/05(火) 20:25:41.44ID:VXk0JbxE0 JR東日本か他社路線かもわからない
複線、直流電化の可能性大、快速や特急などの優等列車の有無は不明
複線、直流電化の可能性大、快速や特急などの優等列車の有無は不明
96Anonymous (ワッチョイ e6aa-i7aF [126.75.168.199])
2025/08/05(火) 20:28:32.91ID:ppLNKlGh0 自分は映像の画角と天気で察した
97Anonymous (ワッチョイ d61f-V0TV [2405:6581:e200:7500:*])
2025/08/05(火) 21:19:43.58ID:P9zxjsuO0 今月リリース言うてたけど、いつ発表なんだか?
路線はなんとなくわかった。
路線はなんとなくわかった。
98Anonymous (ワッチョイ ae73-1Oko [2404:7a83:a1:6e00:*])
2025/08/05(火) 23:51:56.90ID:NdDH1epa0 東武じゃないの?
99Anonymous (ワッチョイ ffe4-i7aF [118.240.200.59])
2025/08/06(水) 00:09:26.37ID:sAdYwMPx0 社長が次回作(これはびっくり)って言ってるな
100Anonymous (ワッチョイ 7cc2-i7aF [2400:4051:1282:5f00:*])
2025/08/06(水) 00:54:53.00ID:Aa5kQO+V0 正式リリーズから3年間はアップデートすると言ってそろそろリリース3年
101Anonymous (ワッチョイ ae73-1Oko [2404:7a83:a1:6e00:*])
2025/08/06(水) 00:58:06.74ID:aNy0LcPo0 西武線のリリースもありそうなんだが、youtubeに制作風景上がってるし
102Anonymous (ワッチョイ 446d-V0TV [240b:c020:624:cdb:*])
2025/08/06(水) 06:04:39.03ID:ZkJBQIJY0 まさか私鉄とか
103Anonymous (ワッチョイ d8c4-QowW [153.198.253.64])
2025/08/06(水) 06:30:35.83ID:d87VRr4a0 >>101
たしか西武鉄道のシュミレータ開発してたな
たしか西武鉄道のシュミレータ開発してたな
104Anonymous (JP 0H0a-V0TV [211.7.114.60])
2025/08/06(水) 06:47:24.50ID:bKtbmrjuH 地元の人、よく当該路線を利用する人、その路線に詳しい人、ジオゲッサーが得意な人
なら解けそうなヒントですね
私は分からなかったけど
なら解けそうなヒントですね
私は分からなかったけど
105Anonymous (ワッチョイ e7b7-Sx9O [240a:61:32dc:4bde:*])
2025/08/06(水) 10:10:08.97ID:ERbO7w7P0 断片的な情報からJR線じゃない気がしてきたけど、ええんかこれ・・・
またあれ出せこれ出せ厨が騒ぎ出して収拾つかなくなるぞ
またあれ出せこれ出せ厨が騒ぎ出して収拾つかなくなるぞ
106Anonymous (ワッチョイ faaf-IJk6 [2001:240:2411:9383:*])
2025/08/06(水) 12:09:06.99ID:WagyppOn0 https://imgur.com/nRhgsME.jpeg
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
107Anonymous (ワッチョイ faaf-IJk6 [2001:240:2411:9383:*])
2025/08/06(水) 12:09:18.59ID:WagyppOn0 pbs.twimg.com/media/Gs0XF83bsAA8iNB.jpg
108Anonymous (ワッチョイ e63f-i7aF [240b:11:4a81:7500:*])
2025/08/06(水) 12:24:11.19ID:xoovtO1x0 >>105 この類のゲームだとそういうのが湧くのは必然なので、対策を考えているとは思いたい
109Anonymous (ワッチョイ 44d8-V0TV [240f:79:a1e5:1:*])
2025/08/06(水) 17:16:46.02ID:eDGZcSeH0 例の画像、TJがだいぶそれっぽい気がする
いつもの左寄せじゃなくて中心ってことは……
いつもの左寄せじゃなくて中心ってことは……
110Anonymous (ワッチョイ a228-1Oko [61.197.101.156])
2025/08/06(水) 17:23:38.31ID:JrnllsgY0 だと思うんだけど、前面展望見ててもなかなかどこか特定出来ない。
111Anonymous (ワッチョイ f0a8-uYbt [240b:c010:631:a3e8:*])
2025/08/06(水) 17:35:39.23ID:l7go+1BW0 >>105
留萌本線の時点で「販売がJR東日本」という認識になったけど、まぁ癖が強いヲタは居るよなぁ
留萌本線の時点で「販売がJR東日本」という認識になったけど、まぁ癖が強いヲタは居るよなぁ
112Anonymous (ワントンキン MM4e-at5e [153.237.48.209])
2025/08/06(水) 18:00:14.08ID:oUumTQnWM JRE MALLだって他の鉄道会社の商品ガンガン売ってるしな
113Anonymous (ワッチョイ c6f3-V0TV [111.237.96.210])
2025/08/06(水) 18:02:26.25ID:+fHR7RoO0 路線発表は明後日とみた、それまでに正解は出せるか!?
114Anonymous (ワッチョイ 18d7-IJk6 [2001:240:24ad:4b00:*])
2025/08/06(水) 18:09:49.87ID:aVoJBYsi0 https://imgur.com/nRhgsME.jpeg
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
115Anonymous (ワッチョイ 18d7-IJk6 [2001:240:24ad:4b00:*])
2025/08/06(水) 18:09:58.53ID:aVoJBYsi0 pbs.twimg.com/media/Gs0XF83bsAA8iNB.jpg
116Anonymous (ワッチョイ c6f3-V0TV [111.237.96.210])
2025/08/06(水) 18:15:30.99ID:+fHR7RoO0 >>109
ひょっとしたら、スカイツリー完成前の伊勢崎線も将来的に出るかもしれない
ひょっとしたら、スカイツリー完成前の伊勢崎線も将来的に出るかもしれない
117Anonymous (ワッチョイ 36f6-IJk6 [2001:240:247b:9d98:*])
2025/08/06(水) 18:19:12.74ID:qaKAB9QV0 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
118Anonymous (ワッチョイ a8cc-V0TV [2400:2200:90a:c793:*])
2025/08/06(水) 18:39:53.87ID:UlVtrIgU0 >>113
発表まで自己満でって言われてるから言わないだけで映像の地点まで分かってる
発表まで自己満でって言われてるから言わないだけで映像の地点まで分かってる
119Anonymous (ワッチョイ f7bf-2WJq [240b:13:4f20:7a00:*])
2025/08/06(水) 19:24:14.55ID:Vvb+UoO+0 架線柱見ればすぐ分かるだろ
120Anonymous (ワッチョイ 0e8d-V0TV [2001:268:9927:19aa:*])
2025/08/06(水) 19:35:46.42ID:CtRHnURo0 いろんな方面へ乗り入れているから今後の展開がホント楽しみな路線。いっそ大和市まで乗り入れちゃってよ。
121Anonymous (ブーイモ MM7a-IJk6 [133.159.153.207])
2025/08/06(水) 19:38:40.76ID:VwlKy3T3M https://imgur.com/nRhgsME.jpeg
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
122Anonymous (ブーイモ MM7a-IJk6 [133.159.153.207])
2025/08/06(水) 19:38:50.35ID:VwlKy3T3M pbs.twimg.com/media/Gs0XF83bsAA8iNB.jpg
123Anonymous (ワッチョイ 048a-i7aF [240d:1e:1f6:3f00:*])
2025/08/06(水) 22:16:22.04ID:kF8PhTqg0 実は途中のページにも次回作のヒントが隠されていたりするのかな
124Anonymous (ワッチョイ 869b-IJk6 [2001:240:240b:6427:*])
2025/08/06(水) 22:22:13.97ID:6vis+4hd0 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
125Anonymous (ワッチョイ 0876-UgZM [160.13.102.133])
2025/08/06(水) 22:29:42.50ID:xKVZyjtz0 次東武なの?
東武だったらソフト5本買うわ
東武だったらソフト5本買うわ
126Anonymous (ワッチョイ 8a50-IJk6 [2001:240:2470:272f:*])
2025/08/06(水) 22:39:03.62ID:PfgfYl3Y0 https://imgur.com/nRhgsME.jpeg
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
127Anonymous (ワッチョイ 8a50-IJk6 [2001:240:2470:272f:*])
2025/08/06(水) 22:39:12.98ID:PfgfYl3Y0 pbs.twimg.com/media/Gs0XF83bsAA8iNB.jpg
128Anonymous (ワッチョイ 04c6-V0TV [240d:1e:1f6:3f00:*])
2025/08/06(水) 23:30:31.72ID:kF8PhTqg0 路線映像以外にもう一箇所ヒントらしきものを見つけた
129Anonymous (ワッチョイ aef0-1Oko [2404:7a83:a1:6e00:*])
2025/08/06(水) 23:45:19.37ID:aNy0LcPo0 >>128
マジ!?何?
マジ!?何?
130Anonymous (ワッチョイ 04c6-V0TV [240d:1e:1f6:3f00:*])
2025/08/06(水) 23:47:46.68ID:kF8PhTqg0 今のところ2ハンドル車は211系、185系、キハ110、キハ54のみだけど、
次回が私鉄なら、2ハンドルも採用されると良いかも
次回が私鉄なら、2ハンドルも採用されると良いかも
131Anonymous (ワッチョイ 1574-Zd83 [2001:240:2429:953:*])
2025/08/06(水) 23:50:41.41ID:YVi87yAn0 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30〜40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3〜4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30〜40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3〜4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
132Anonymous (ワッチョイ 04c6-V0TV [240d:1e:1f6:3f00:*])
2025/08/06(水) 23:53:59.37ID:kF8PhTqg0133Anonymous (ワッチョイ 4ed2-rYsO [2001:240:24a5:47bf:*])
2025/08/06(水) 23:57:47.56ID:PDa3RDJW0 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30〜40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3〜4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30〜40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3〜4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
134Anonymous (ワッチョイ 2d81-V0TV [2400:2200:8de:d1be:*])
2025/08/07(木) 00:17:25.59ID:z+YjAeKY0 >>132
匂わせ…なのかは知らないけど〇〇3系の運転台なら音楽館にあるやつだべ
匂わせ…なのかは知らないけど〇〇3系の運転台なら音楽館にあるやつだべ
135Anonymous (ワッチョイ 8a01-WZId [2001:240:2477:fd9:*])
2025/08/07(木) 00:25:02.32ID:RMGo8NXi0 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30〜40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3〜4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30〜40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3〜4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
136Anonymous (ワントンキン MM4e-at5e [153.237.48.209])
2025/08/07(木) 01:00:33.00ID:klDSSqHdM137Anonymous (ワントンキン MM4e-at5e [153.237.48.209])
2025/08/07(木) 01:03:46.57ID:klDSSqHdM 裏読みし過ぎだと新幹線もヒントとかなってしまうからなあ
路線のやつだけでしょ
路線のやつだけでしょ
138Anonymous (ワッチョイ 2d81-V0TV [2400:2200:8de:d1be:*])
2025/08/07(木) 01:09:02.44ID:z+YjAeKY0 >>136
ただ自分も普通に211とかの画像も持ってる中で急にjrに現存しないあれを出されたもんで少し疑ったから気持ちは分からなくもない
ただ自分も普通に211とかの画像も持ってる中で急にjrに現存しないあれを出されたもんで少し疑ったから気持ちは分からなくもない
139Anonymous (ワッチョイ 890b-LOnn [240b:c010:4a4:7c1b:*])
2025/08/07(木) 01:22:44.86ID:lPc56jvZ0 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30〜40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3〜4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30〜40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3〜4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
140Anonymous (ワントンキン MM4e-at5e [153.237.48.209])
2025/08/07(木) 01:27:06.49ID:klDSSqHdM >>132
◯◯3はニコニコ超会議鉄道ブースで使われてたし、JRETSの過去の配信にも登場してるよ
◯◯3はニコニコ超会議鉄道ブースで使われてたし、JRETSの過去の配信にも登場してるよ
141Anonymous (ワッチョイ dcdb-IJk6 [2001:240:24a6:1b3a:*])
2025/08/07(木) 03:20:10.26ID:fijlGHtn0 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
142Anonymous (ワッチョイ aef0-1Oko [2404:7a83:a1:6e00:*])
2025/08/07(木) 09:04:22.25ID:z7WjHL9M0 しかしなんの脈絡もなく東武を出すんだな。
143Anonymous (ワッチョイ e6a1-i7aF [240b:11:4a81:7500:*])
2025/08/07(木) 10:26:11.57ID:B1fEvjOr0 >>140 まぁ、使えるツーハン運転台の画像があんなのしか無かったんだろうなぁ
144Anonymous (ワッチョイ f701-IJk6 [2001:240:2474:71f8:*])
2025/08/07(木) 12:10:56.17ID:krczxsPV0 https://imgur.com/nRhgsME.jpeg
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
145Anonymous (ワッチョイ f701-IJk6 [2001:240:2474:71f8:*])
2025/08/07(木) 12:11:08.09ID:krczxsPV0 pbs.twimg.com/media/Gs0XF83bsAA8iNB.jpg
146Anonymous (ワッチョイ ffe4-n/Ta [118.240.200.59])
2025/08/07(木) 14:16:09.66ID:d0PAxabb0 配信路線 :東武鉄道 東武スカイツリーライン
東上線
配信区間 :上り 北春日部駅⇒北千住駅(29.7km)
志木駅⇒池袋駅(17.8kn)
配信車両 :10030型(6両編成・10両編成)
リリース日:2025年8月26日(火)予定
販売価格 :3,980円
東上線
配信区間 :上り 北春日部駅⇒北千住駅(29.7km)
志木駅⇒池袋駅(17.8kn)
配信車両 :10030型(6両編成・10両編成)
リリース日:2025年8月26日(火)予定
販売価格 :3,980円
147Anonymous (ワッチョイ ffe4-n/Ta [118.240.200.59])
2025/08/07(木) 14:16:47.72ID:d0PAxabb0 私鉄初「東武鉄道編」実写運転シミュレータの配信を開始します
https://www.jreast.co.jp/press/2025/20250807_ho02.pdf
https://www.jreast.co.jp/press/2025/20250807_ho02.pdf
148Anonymous (ワッチョイ cfcd-/jlJ [2001:268:9883:ca67:*])
2025/08/07(木) 14:25:37.77ID:fDyHJyp+0 正直他社線出す暇あるなら。
武蔵野線、総武緩行、湘南新宿ラインあたりの関東の出していない路線を先にリリースして欲しかった。
武蔵野線、総武緩行、湘南新宿ラインあたりの関東の出していない路線を先にリリースして欲しかった。
149Anonymous (ワッチョイ 61c4-xoTJ [2001:268:c217:5294:*])
2025/08/07(木) 14:36:31.36ID:xgSO7SYW0 博物館の映像流用しているから運転台のCGを当て込むと右寄りになっちゃうね…
150Anonymous (ワッチョイ 7c3c-HVa4 [2400:4051:1282:5f00:*])
2025/08/07(木) 15:37:54.84ID:tnYBiTBd0 正式発表キテター
151Anonymous (ワッチョイ d275-Sx9O [240a:61:32d0:b805:*])
2025/08/07(木) 15:43:48.11ID:yhnJY8LG0152Anonymous (ワッチョイ fe68-t2hT [240d:1a:13a:7900:*])
2025/08/07(木) 16:17:41.18ID:nN7hZ5yO0 大人の事情色々あるんだろうけれど
収録区間が微妙すぎて買わないなぁ
撮影映像無いかもしれないけれど
JR新宿→日光・鬼怒川温泉の方がインパクトあって
購買意欲そそられるたんだけどなぁ
収録区間が微妙すぎて買わないなぁ
撮影映像無いかもしれないけれど
JR新宿→日光・鬼怒川温泉の方がインパクトあって
購買意欲そそられるたんだけどなぁ
153Anonymous (ワッチョイ 44e5-V0TV [240f:79:a1e5:1:*])
2025/08/07(木) 16:22:16.74ID:kIWbQro10 素直に新宿スペーシアじゃダメだったんですかね
154Anonymous (ワッチョイ 44e5-V0TV [240f:79:a1e5:1:*])
2025/08/07(木) 16:25:42.14ID:kIWbQro10 この様子だと味を占めたら西武のラビューとか東急のあれとかも来るのかね
東急は車両がもう無いけど
東急は車両がもう無いけど
155Anonymous (ワッチョイ 578d-V0TV [2400:2200:93e:ff80:*])
2025/08/07(木) 16:36:15.10ID:0JgATzx30 良くも悪くも今回のはjretsの計画が出始めたころ…?に計画が始まった博物館向けのだから出るだけ感謝なやつ
156Anonymous (ワッチョイ 578d-V0TV [2400:2200:93e:ff80:*])
2025/08/07(木) 16:38:58.02ID:0JgATzx30 西武のやつの各停はおまけ程度で作ったのか知らないけど複々線区間で某TX並のすれ違いとか平気であるからなぁ
157Anonymous (ワッチョイ aea0-LnFq [240a:61:2008:4ca7:*])
2025/08/07(木) 16:45:34.63ID:gW5nDF690 東上線も伊勢崎線も区間的には、東急車とメトロ車見れそうだから車窓的には飽きないだろうな。
あと、東上線はなんで志木までなんだ?
あと、東上線はなんで志木までなんだ?
158Anonymous (ワッチョイ a228-1Oko [61.197.101.156])
2025/08/07(木) 17:26:08.17ID:2mp82yoI0 既存のリソースを活かすってことでしょ。スペーシアとかを新たに撮影なんてコストかかるからやらないよ。続きやりたくて東武博物館に人も呼べるだろうから商売的には上手いけど、中途半端な区間なのは残念すぎるな。
159Anonymous (ワッチョイ 578d-V0TV [2400:2200:93e:ff80:*])
2025/08/07(木) 17:38:35.31ID:0JgATzx30 博物館の方が路線数はあるけど運転区間は変わらない
160Anonymous (ワッチョイ b81c-UIBg [2001:268:9ab9:263d:*])
2025/08/07(木) 17:38:52.05ID:f/6DAXV30 買うけど、せめて浅草まで行って欲しかった。
161Anonymous (ワッチョイ 1551-2WJq [2001:240:247b:a893:*])
2025/08/07(木) 18:10:16.18ID:QaXETwss0 東武が出るとなるともう何でもありだな
京急も出せるのではないか?
京急も出せるのではないか?
162Anonymous (ワッチョイ 9a79-rqIL [2001:268:98df:abf6:*])
2025/08/07(木) 18:11:51.37ID:IhxCwPb20 そいたらロマンスカーLSEもたのむ
163Anonymous (ワッチョイ 9320-/lxl [240a:61:5263:8455:*])
2025/08/07(木) 18:36:19.94ID:IbO/wm/P0 私鉄は嬉しいが収録区間が中途半端すぎる
164Anonymous (ワントンキン MM4e-at5e [153.237.48.209])
2025/08/07(木) 19:03:55.58ID:klDSSqHdM 東武博物館の区間をまんま移植してるな
映像も撮られてないんだろう
映像も撮られてないんだろう
165Anonymous (ワントンキン MM4e-at5e [153.237.48.209])
2025/08/07(木) 19:09:30.56ID:klDSSqHdM 公式本のヒントって東武のどこら辺?
166Anonymous (ワッチョイ 4a12-V0TV [2400:2200:94a:f301:*])
2025/08/07(木) 19:35:11.95ID:TV0uW4tb0 youtu.be/2FoiStizaGU?t=3m52s
167Anonymous (ワッチョイ 36ad-RCQa [2405:6581:d540:6100:*])
2025/08/07(木) 19:48:46.94ID:kBYOuFFP0168Anonymous (ワッチョイ 22d8-at5e [2400:4050:9100:1400:*])
2025/08/07(木) 20:23:16.48ID:gkdL1EHn0 >>167
おージオゲッサーですね
おージオゲッサーですね
169Anonymous (ワッチョイ e69c-1Oko [240b:c010:4b4:f7ba:*])
2025/08/07(木) 20:57:08.15ID:pfhyC1cR0 Steamの掲示板にいる既存路線のアップデート連呼してる奴うざったい
170Anonymous (ワントンキン MM4e-at5e [153.237.48.209])
2025/08/07(木) 21:05:59.67ID:klDSSqHdM171Anonymous (ワッチョイ 573b-IJk6 [2001:240:24a1:3161:*])
2025/08/07(木) 21:47:05.84ID:gMrAVeNj0 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
172Anonymous (ワッチョイ ae6f-1Oko [2404:7a83:a1:6e00:*])
2025/08/07(木) 22:21:02.89ID:z7WjHL9M0 可能性が広がったのは嬉しいね。JR相鉄東急西武東京メトロの直通とかも今後期待できるかもしれない。ただ市販のシミュレータ用に専用の撮影列車走らせた実績は最近はないから、既存のシミュレータからという条件付きにはなるけど。
173Anonymous (ワッチョイ f750-IJk6 [2001:240:2405:b4b:*])
2025/08/07(木) 22:29:49.73ID:K9anGU+f0 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
174Anonymous (ワッチョイ f707-m/0l [2409:10:95c0:3d00:*])
2025/08/07(木) 22:34:27.79ID:L3lk3nQK0 西武線シミュレータも期待できそうだな
175Anonymous (ワッチョイ d2da-V0TV [240d:f:c8:e200:*])
2025/08/07(木) 23:34:08.25ID:Yi4IKUo70 うーん、収録区間が中途半端なのに3,980円か…買うかどうかは音や車両挙動のクオリティ次第かな
176Anonymous (ワッチョイ 04e8-IJk6 [2001:240:2411:6fd9:*])
2025/08/07(木) 23:42:09.64ID:BWs6YPzE0 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
177Anonymous (ワッチョイ 04c6-V0TV [240d:1e:1f6:3f00:*])
2025/08/07(木) 23:43:13.35ID:60PxlnOd0 浅草乗り入れが出れば良いのに
178Anonymous (ワッチョイ 0e2c-IJk6 [2001:240:2411:3210:*])
2025/08/07(木) 23:46:48.65ID:zq3UsS1m0 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
179Anonymous (ワッチョイ d671-V0TV [2405:6581:e200:7500:*])
2025/08/08(金) 00:08:23.53ID:rE6MoWg70 >>165
春日部出た後
春日部出た後
180Anonymous (ワッチョイ 04e2-SHrG [240d:1a:a5e:4a00:*])
2025/08/08(金) 00:55:40.83ID:HK72/VoS0 別作品だけど、東急は今月発売になるし、関東の私鉄作品が遊べるのは良いね
181Anonymous (ワッチョイ 1576-IJk6 [2001:240:2404:75db:*])
2025/08/08(金) 01:13:02.67ID:8Y+LlS+/0 https://imgur.com/nRhgsME.jpeg
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
182Anonymous (ワッチョイ 1576-IJk6 [2001:240:2404:75db:*])
2025/08/08(金) 01:13:12.05ID:8Y+LlS+/0 pbs.twimg.com/media/Gs0XF83bsAA8iNB.jpg
183Anonymous (ワッチョイ 5453-IJk6 [2001:240:2475:285f:*])
2025/08/08(金) 04:42:08.66ID:s0S46Mp00 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
184Anonymous (ワッチョイ 22f5-at5e [2400:4050:9100:1400:*])
2025/08/08(金) 07:03:29.33ID:9LhNXLms0 意外と東向島でやったことない人多そうだな
プレスだと博物館の仕様、区間を移植っぽい書き方だし。違う要素はダイヤが増えてるぐらいかと
1日10人しか体験出来なかったから家庭でやってから来館して試験に挑戦するのでも楽しめそう
プレスだと博物館の仕様、区間を移植っぽい書き方だし。違う要素はダイヤが増えてるぐらいかと
1日10人しか体験出来なかったから家庭でやってから来館して試験に挑戦するのでも楽しめそう
185Anonymous (ワッチョイ aecd-IJk6 [2001:240:2470:b97c:*])
2025/08/08(金) 08:02:34.07ID:rvStcPAe0 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
186Anonymous (ワッチョイ ae6f-1Oko [2404:7a83:a1:6e00:*])
2025/08/08(金) 08:15:43.96ID:mY77m7Pb0 博物館だと、東上線は池袋〜川越市、伊勢崎線は北千住〜館林まで運転できるようになるんだね。家で練習して博物館で腕試しっていうのを狙ってるんだな、来場者増えそう。JREと音楽館からすれば今までリーチしなかった層に基本パックが売れて既存DLCの売上アップにも繋がるだろうし。商売上手いなー
187Anonymous (ワッチョイ fe8c-IJk6 [2001:240:2477:c255:*])
2025/08/08(金) 08:43:27.32ID:IOVHDKT90 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
188184 (JP 0Hdd-at5e [210.170.118.134])
2025/08/08(金) 09:39:50.01ID:eGopIRaWH この企画が好評なら博物館の他の区間伊勢崎線、東上線の下り、佐野線も出るかもしれないね
50000系と8000系Simは未更新だからこれらを博物館が更新したらコンシューマにも車両DLCで展開されるのでは?
50000系と8000系Simは未更新だからこれらを博物館が更新したらコンシューマにも車両DLCで展開されるのでは?
189Anonymous (ワッチョイ d27d-IJk6 [2001:240:242b:a49f:*])
2025/08/08(金) 12:05:55.71ID:oRjD8YfJ0 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
190Anonymous (ワッチョイ e6c5-V0TV [240b:c020:620:ae37:*])
2025/08/08(金) 12:09:11.77ID:XkZO/DYD0 春日部の駅メロは再現されるかな
191Anonymous (ワッチョイ a8fe-IJk6 [2001:240:2404:5017:*])
2025/08/08(金) 12:10:24.26ID:Zsr89h9q0 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
192Anonymous (ワッチョイ e69c-1Oko [240b:c010:4b4:f7ba:*])
2025/08/08(金) 12:41:12.10ID:a150rzoM0 なんかSteamの掲示板期待抱いてる奴多いんだけど東武博物館のを流用できるから出せるんじゃないの?
スペーシアとか日光・鬼怒川方面は新規収録必要な事はしないでしょ
スペーシアとか日光・鬼怒川方面は新規収録必要な事はしないでしょ
193Anonymous (ワッチョイ fef1-crmc [2400:2200:714:c6dd:*])
2025/08/08(金) 12:41:42.94ID:obrEUP8W0 東武がうまく行ったら西武もやりそうだな
最近ラビューと40000系の急行各停の上下線をつくったし
まぁこちらはプリンスホテルでしかいまのところやれないが
最近ラビューと40000系の急行各停の上下線をつくったし
まぁこちらはプリンスホテルでしかいまのところやれないが
194Anonymous (ワッチョイ 9a9a-IJk6 [2001:240:24a0:3f2e:*])
2025/08/08(金) 12:43:06.55ID:6Q4cVdAe0 https://imgur.com/nRhgsME.jpeg
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
195Anonymous (ワッチョイ 9a9a-IJk6 [2001:240:24a0:3f2e:*])
2025/08/08(金) 12:43:16.44ID:6Q4cVdAe0 pbs.twimg.com/media/Gs0XF83bsAA8iNB.jpg
196Anonymous (ワッチョイ e69c-1Oko [240b:c010:4b4:f7ba:*])
2025/08/08(金) 12:47:21.07ID:a150rzoM0 mirac不貞腐れてる
永遠に黙ってろ
永遠に黙ってろ
197Anonymous (ワッチョイ ca58-d7oq [153.139.133.129])
2025/08/08(金) 12:50:37.81ID:WE8Icv/M0 まさかこのタイミングで私鉄、東武が来るとは思わなんだw
「JR東日本」トレインシミュレータという冠もついているしなw
「JR東日本」トレインシミュレータという冠もついているしなw
198Anonymous (ワッチョイ 3325-IJk6 [2001:240:240a:a269:*])
2025/08/08(金) 12:51:31.63ID:DREvXGKP0 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
199Anonymous (ワッチョイ 3325-IJk6 [2001:240:240a:a269:*])
2025/08/08(金) 12:51:41.89ID:DREvXGKP0 https://imgur.com/nRhgsME.jpeg
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
200Anonymous (ワッチョイ 3325-IJk6 [2001:240:240a:a269:*])
2025/08/08(金) 12:51:51.58ID:DREvXGKP0 pbs.twimg.com/media/Gs0XF83bsAA8iNB.jpg
201Anonymous (ワッチョイ a228-1Oko [61.197.101.156])
2025/08/08(金) 13:59:02.83ID:A/XZFUfW0 Steam掲示板ガキ湧きすぎてしんどいよね。Mirac?てやつ自分から多レスしていろんなやつふっかけといて、自分が指摘されると揚げ足取りって笑
要望書くのは良いけど、ガキのわがままばっかだもんな。
要望書くのは良いけど、ガキのわがままばっかだもんな。
202Anonymous (ワッチョイ 4490-V0TV [240f:79:a1e5:1:*])
2025/08/08(金) 14:03:47.59ID:YuXETzQ00 そんなに嫌なら買わなきゃいいのにww
たたき屋ってめんどくさいねwww
たたき屋ってめんどくさいねwww
203Anonymous (ワッチョイ a228-1Oko [61.197.101.156])
2025/08/08(金) 15:05:26.07ID:A/XZFUfW0 あれだろ、ハイビームにキレたり、被った電車の運転士にキレたりする撮り鉄と本質は一緒だろ。お前の都合やわがままに合わせて周りは動いてねえんだっつーの。
204Anonymous (ワッチョイ 612f-/251 [2606:40:916f:2bb:*])
2025/08/08(金) 16:33:05.08ID:/0SR5IOS0 Miracにこのスレの存在教えてあげたいw
205Anonymous (JP 0H98-uYbt [210.157.216.159])
2025/08/08(金) 16:53:40.49ID:CIgCSsHCH >>186
博物館に販促チラシを置いといて、シミュレーター体験した人が「自宅でも運転したい」と思って、ベースゲームと DLC を購入する方向を狙ってると思う
博物館に販促チラシを置いといて、シミュレーター体験した人が「自宅でも運転したい」と思って、ベースゲームと DLC を購入する方向を狙ってると思う
206Anonymous (ワッチョイ e6c5-V0TV [240b:c020:620:ae37:*])
2025/08/08(金) 18:05:31.97ID:XkZO/DYD0 そのうち南海とか出るかな
207Anonymous (JP 0H98-PFCo [210.157.217.232])
2025/08/08(金) 18:50:10.35ID:DOg+LJYwH 名鉄第2弾とか、JR四国第2弾とか
208Anonymous (ワッチョイ b857-IJk6 [2001:240:2461:36c:*])
2025/08/08(金) 18:51:45.47ID:IrVM+Dyz0 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
209Anonymous (ワッチョイ f788-m/0l [2409:10:95c0:3d00:*])
2025/08/08(金) 20:16:46.32ID:I1s/Q+g40 鉄プロを発売した名鉄小田急東急は難しいかな?
210Anonymous (ワッチョイ 40a5-IJk6 [2001:240:2412:a7cb:*])
2025/08/08(金) 20:40:54.43ID:FBSuRYcI0 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
211Anonymous (ワッチョイ f7de-rqIL [2405:6581:5180:b00:*])
2025/08/08(金) 20:55:44.11ID:7em9AM2G0 小田急はロマンスカーミュージアムのやつで映像は撮ってるから可能性はなくはない
212Anonymous (ワッチョイ 9bf5-RCQa [138.64.84.115])
2025/08/08(金) 21:18:54.25ID:cOzXZu8V0213Anonymous (ワッチョイ ae67-1Oko [2404:7a83:a1:6e00:*])
2025/08/08(金) 22:18:29.15ID:mY77m7Pb0 >>212
確かに。そもそもSteam配信じゃどうしてもマニア向けにしかならないと思うけどね。一般向けにするにはSwitch、PSじゃないとだしね。そういう意味では鉄道にっぽんとうまく棲み分けできてるのかな。
確かに。そもそもSteam配信じゃどうしてもマニア向けにしかならないと思うけどね。一般向けにするにはSwitch、PSじゃないとだしね。そういう意味では鉄道にっぽんとうまく棲み分けできてるのかな。
214Anonymous (ブーイモ MM7a-GOxM [133.159.152.10])
2025/08/08(金) 22:30:29.05ID:GtQlqyZ7M ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30〜40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3〜4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30〜40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3〜4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
215Anonymous (ワッチョイ 4041-UIBg [2405:6587:c080:2700:*])
2025/08/09(土) 21:04:42.69ID:AQbwlyQo0 JR東日本TrainSimulator対応の便利ソフト第2弾さしすたふをリリースしました。プレイ画面、運転台画面、その他任意の場所に任意の大きさでスタフ等PDFを表示することが出来ます。没入感向上にご利用ください。
↓こんな感じ
https://www.youtube.com/watch?v=jz83OT9pAAE&t=36s
↓ダウンロードはこちら
https://www.ne.jp/asahi/nissy/web/
↓こんな感じ
https://www.youtube.com/watch?v=jz83OT9pAAE&t=36s
↓ダウンロードはこちら
https://www.ne.jp/asahi/nissy/web/
216Anonymous (ワッチョイ 525c-ivaI [240f:79:a1e5:1:*])
2025/08/11(月) 11:28:58.89ID:J/kg0EWV0 やっぱり先行列車が欲しいなぁ……
217Anonymous (ワッチョイ 0292-ivaI [240b:c020:4a0:4480:*])
2025/08/12(火) 18:55:57.36ID:vM005EhC0 関西か九州も出して欲しいな
218Anonymous (ワッチョイ dfb5-STPc [2405:6587:c080:2700:*])
2025/08/12(火) 19:13:03.24ID:qDJRG1E50 西日本出るなら敦賀から網干まで新快速出して欲しいな。2から3本に分かれてもいいので。全部で1万円くらいなら余裕で買うわ。
219Anonymous (ワッチョイ 0262-ivaI [240b:c020:653:b100:*])
2025/08/13(水) 16:25:56.79ID:R2ECqhKs0 さっき、クレーマーに駅での喫煙マナーを注意された
220Anonymous (ワッチョイ 0262-ivaI [240b:c020:653:b100:*])
2025/08/13(水) 16:32:29.32ID:R2ECqhKs0 怒られたから、失礼のないよう、「あんたくわえタバコで態度がデカいよ」と答えた
221Anonymous (ワッチョイ 528a-W9J6 [240d:1e:1f6:3f00:*])
2025/08/13(水) 21:54:12.08ID:j1yBX0iE0 北千住→浅草が収録されていないのが惜しいところ
222Anonymous (ワッチョイ aeca-Cjoo [240d:f:9b1:800:*])
2025/08/14(木) 20:29:40.21ID:soe//0LK0 このシリーズは基本的に優等列車に向いてないよ
とにかく撮影列車がちんたら走るから
とにかく撮影列車がちんたら走るから
223Anonymous (ワッチョイ a6fc-zidL [121.86.189.50])
2025/08/14(木) 22:05:26.00ID:FTB6IBrG0 【いま日本で行われているジェノサイド】
戦後から今日まで、日本はアメリカの占領政策により、朝鮮人を利用した日本の隷属化を受け続けている
日本人に成りすました朝鮮人によってアメリカへの隷属を強要されているのだ
日本は帰化朝鮮家系の人間によって隣国の大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けているということ
朝鮮系がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」だ
国際法でもこのような行為は許されない 日本人は徹底抗戦するしかない
新聞、出版社、司法、テレビ局、芸能人、起業家、大学教授などで帰化系の人間のみで徒党を組み
日本人を「差別、排除」して彼らは「日本人」になりすましている
奴らに「左翼」という言葉はやめよう、「朝鮮系帰化人」と呼ぼう
まずやるべきは「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず
多くの政治家が帰化系朝鮮人だ 暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、日本人は帰化朝鮮系の人間に
「主権の侵害」を受けているのだから
帰化系が起業し外部の朝鮮系と通じ合い新興企業として成功させる、または既存の会社組織で帰化系がトップに居座り
管理職を帰化系のみで固め、会社を乗っ取る、一度帰化系に乗っ取られたら終わりだ
日本は日常でも堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
帰化朝鮮系だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、大学教授、裁判官、企業のトップ、芸能人に居座ることを許さない社会にしよう
現状では帰化系が日本人のふりをして主要な地位に納まり、朝鮮人が日本民族を滅ぼそうとしている
芸能人、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、『帰化朝鮮系』だ、日本人のふりをさせるな!!
アメリカ人による朝鮮系を使った日本国の隷属と、朝鮮人による日本人を対象とした「民族浄化」が行われていることを
国際社会やアメリカ人にも訴え広めよう
戦後から今日まで、日本はアメリカの占領政策により、朝鮮人を利用した日本の隷属化を受け続けている
日本人に成りすました朝鮮人によってアメリカへの隷属を強要されているのだ
日本は帰化朝鮮家系の人間によって隣国の大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けているということ
朝鮮系がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」だ
国際法でもこのような行為は許されない 日本人は徹底抗戦するしかない
新聞、出版社、司法、テレビ局、芸能人、起業家、大学教授などで帰化系の人間のみで徒党を組み
日本人を「差別、排除」して彼らは「日本人」になりすましている
奴らに「左翼」という言葉はやめよう、「朝鮮系帰化人」と呼ぼう
まずやるべきは「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず
多くの政治家が帰化系朝鮮人だ 暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、日本人は帰化朝鮮系の人間に
「主権の侵害」を受けているのだから
帰化系が起業し外部の朝鮮系と通じ合い新興企業として成功させる、または既存の会社組織で帰化系がトップに居座り
管理職を帰化系のみで固め、会社を乗っ取る、一度帰化系に乗っ取られたら終わりだ
日本は日常でも堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
帰化朝鮮系だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、大学教授、裁判官、企業のトップ、芸能人に居座ることを許さない社会にしよう
現状では帰化系が日本人のふりをして主要な地位に納まり、朝鮮人が日本民族を滅ぼそうとしている
芸能人、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、『帰化朝鮮系』だ、日本人のふりをさせるな!!
アメリカ人による朝鮮系を使った日本国の隷属と、朝鮮人による日本人を対象とした「民族浄化」が行われていることを
国際社会やアメリカ人にも訴え広めよう
224Anonymous (ワッチョイ d378-ivaI [152.165.138.13])
2025/08/16(土) 09:22:08.63ID:Cnmy4Bv00 >>222
西武の場合、特急に合わせたようですね
西武の場合、特急に合わせたようですね
225Anonymous (ワッチョイ 3382-P5ij [2404:7a82:ce00:2d00:*])
2025/08/16(土) 10:14:01.85ID:s6dwyguh0 むしろ西武のやつは各停がちんたら走りすぎて電車とは思えない対向車がわんさか居る
226Anonymous (ワッチョイ 5264-htqq [2400:2200:6f5:60af:*])
2025/08/16(土) 15:05:29.63ID:nS2IhvIa0 >>224
ラビューメインで急行各停はおまけみたいなもんだからな
ラビューメインで急行各停はおまけみたいなもんだからな
227Anonymous (スップ Sd6a-zRBJ [1.75.5.202])
2025/08/17(日) 17:30:31.27ID:RzrUSHSjd master controller IIを動かす外部ツールとかありますか??
東武に向けて、無段階ブレーキを上手く再現した外部ツールがあればと思うんですが
東武に向けて、無段階ブレーキを上手く再現した外部ツールがあればと思うんですが
228Anonymous (スップ Sd6a-zRBJ [1.75.5.202])
2025/08/17(日) 17:31:36.29ID:RzrUSHSjd >>227
サハ209さんのやつしかないですかね??
サハ209さんのやつしかないですかね??
229Anonymous (ワッチョイ 1318-q0+7 [2405:6587:c080:2700:*])
2025/08/17(日) 23:22:10.16ID:cNZt+a1o0 いや、ますこんこんがあるぞ。
東武の無段階ブレーキが何かはよく分からんが、自動ブレーキや、直通ブレーキは既に対応しているぞ。
東武のDLCで何か必要なら対応する予定ですよー。
https://www.ne.jp/asahi/nissy/web/
作者より。
東武の無段階ブレーキが何かはよく分からんが、自動ブレーキや、直通ブレーキは既に対応しているぞ。
東武のDLCで何か必要なら対応する予定ですよー。
https://www.ne.jp/asahi/nissy/web/
作者より。
230Anonymous (ワッチョイ 1baa-zRBJ [60.86.243.143])
2025/08/17(日) 23:24:40.55ID:DWyvaBp70 >>229
ますこんこんってzuikiマスコンしか対応してないんじゃないですか??
ますこんこんってzuikiマスコンしか対応してないんじゃないですか??
231Anonymous (ワッチョイ 1318-q0+7 [2405:6587:c080:2700:*])
2025/08/17(日) 23:25:34.08ID:cNZt+a1o0 あ、マスコン2って2ハンドルのやつか。ごめん、未対応や。
232Anonymous (ワッチョイ eb50-CtLQ [2400:4151:c382:be00:*])
2025/08/17(日) 23:57:42.36ID:WM2gqZ9h0 シリアルポートまだ使えるんですか
233Anonymous (ワッチョイ 2a76-Qup4 [125.30.1.165])
2025/08/18(月) 07:24:50.23ID:OsADeCwQ0 ネットワークの世界ではまだ現役だから、USB変換ケーブルがたくさん売ってる
234Anonymous (ブーイモ MMca-fz5Q [49.239.67.140])
2025/08/18(月) 19:25:22.50ID:MxJhjT+CM ついにケーブルが商売を始める時代になったか
235Anonymous (ワッチョイ 8a7e-lLl6 [2001:240:24a7:cde:*])
2025/08/18(月) 20:45:14.43ID:pEwkeAzU0 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
236Anonymous (ワイーワ2 FFe2-p6QF [103.5.140.167])
2025/08/19(火) 10:05:42.26ID:d481iAXaF 東向島でやった限りだと、東武10030型はマスコン3段、ブレーキ7段だね
8000系のブレーキは電磁直通セルフラップタイプなので無段階
8000系のブレーキは電磁直通セルフラップタイプなので無段階
237Anonymous (ワッチョイ efc7-lLl6 [2001:240:242f:3f5:*])
2025/08/19(火) 12:06:17.05ID:Dx317/570 https://imgur.com/nRhgsME.jpeg
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
238Anonymous (ワッチョイ efc7-lLl6 [2001:240:242f:3f5:*])
2025/08/19(火) 12:06:33.30ID:Dx317/570 pbs.twimg.com/media/Gs0XF83bsAA8iNB.jpg
239Anonymous (ワッチョイ eeb3-30sg [240b:c010:4e6:6d3f:*])
2025/08/20(水) 07:45:04.53ID:JMz1upnE0 >>236
10030型はブレーキの段刻みあるよね
10030型はブレーキの段刻みあるよね
240Anonymous (ワッチョイ 774b-zRBJ [2400:2410:93a0:8500:*])
2025/08/20(水) 09:52:41.69ID:F8keS16N0241Anonymous (ワッチョイ 13bc-30sg [240b:c010:623:818f:*])
2025/08/20(水) 10:15:42.19ID:5f10WowB0242Anonymous (ワッチョイ 2a81-uNzz [2405:6581:d540:6100:*])
2025/08/20(水) 12:30:08.98ID:xT5faFbO0 いずれにしても電気指令式空気ブレーキのようだから,仮にブレーキ設定器にノッチが無くても実際にはステップ制御になってるんじゃないかな
243Anonymous (ブーイモ MM2b-fz5Q [220.156.14.24])
2025/08/20(水) 13:42:46.58ID:e9CjBy0HM244Anonymous (ワイーワ2 FFe2-zRBJ [103.5.140.186])
2025/08/20(水) 13:56:46.92ID:CFfA4e5AF シンプルにブレーキ自体にノッチというか刻みがあるってだけの話(車両自体にあんま詳しくないので誤解を与えたらすみません)
運転してる時の話だから機構には一切触れてないです。
10000系には刻みがあって10030系以降には刻みがないので博物館でそうだと言ってる人(博物館行ったことないので予想です。すみません。)は動画はその車両だけど扱ってる運転台は違うとかあるかも??
運転してる時の話だから機構には一切触れてないです。
10000系には刻みがあって10030系以降には刻みがないので博物館でそうだと言ってる人(博物館行ったことないので予想です。すみません。)は動画はその車両だけど扱ってる運転台は違うとかあるかも??
245236 (ワンミングク MM1a-p6QF [153.235.33.78])
2025/08/20(水) 19:46:30.18ID:eRPliUdPM 車体は10030だけど運転台は10000系列の寄集めという館のおじさんの弁
個人的にはブレーキは刻みがある方がやりやすいね
個人的にはブレーキは刻みがある方がやりやすいね
246Anonymous (ワッチョイ ee54-lLl6 [2001:240:2475:7eec:*])
2025/08/20(水) 20:21:32.12ID:brU4R32k0 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
247Anonymous (ワッチョイ 6601-L2+/ [240b:c020:636:3a2f:*])
2025/08/21(木) 08:23:10.69ID:3VcHBpQ80 クレヨンしんちゃんって春日部近辺が舞台だけと、
伊勢崎線沿線?野田線沿線?
伊勢崎線沿線?野田線沿線?
248Anonymous (ワッチョイ a371-Ymbz [222.2.27.194])
2025/08/21(木) 11:02:52.97ID:xXY6f3+N0249Anonymous (ワッチョイ 1769-tSxF [2001:268:9806:8406:*])
2025/08/21(木) 11:48:38.93ID:jmgJ62y90250Anonymous (ワッチョイ 6601-L2+/ [240b:c020:636:3a2f:*])
2025/08/21(木) 12:43:27.01ID:3VcHBpQ80 土台部分を建設中のスカイツリーの横を通って
浅草駅の急カーブホームに乗り入れる所を運転したかった
浅草駅の急カーブホームに乗り入れる所を運転したかった
251Anonymous (ブーイモ MMa6-lLl6 [133.159.153.238])
2025/08/21(木) 18:22:29.81ID:ejHiXE+/M https://imgur.com/nRhgsME.jpeg
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
252Anonymous (ブーイモ MMa6-lLl6 [133.159.153.238])
2025/08/21(木) 18:22:51.14ID:ejHiXE+/M253Anonymous (ブーイモ MMa6-lLl6 [133.159.153.238])
2025/08/21(木) 18:23:11.07ID:ejHiXE+/M ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
254Anonymous (ワッチョイ ebf3-JYeb [240a:61:50ec:b535:*])
2025/08/22(金) 12:48:07.47ID:klAL6WhE0 鉄道にっぽん東急やってみたけど、せっかく映像は進歩したのに
相変わらず運転台(遠)は視点が低すぎるし運転台(近)は消失点がメチャクチャで笑う
相変わらず運転台(遠)は視点が低すぎるし運転台(近)は消失点がメチャクチャで笑う
255Anonymous (ワッチョイ 3e60-lLl6 [2001:240:24aa:5be8:*])
2025/08/22(金) 13:21:34.38ID:53hRCxz+0 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
256Anonymous (ワッチョイ 3e60-lLl6 [2001:240:24aa:5be8:*])
2025/08/22(金) 13:22:03.63ID:53hRCxz+0 https://imgur.com/nRhgsME.jpeg
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
257Anonymous (ワッチョイ 3e60-lLl6 [2001:240:24aa:5be8:*])
2025/08/22(金) 13:22:18.47ID:53hRCxz+0 pbs.twimg.com/media/Gs0XF83bsAA8iNB.jpg
258Anonymous (ワッチョイ 6be4-zJwz [118.240.200.59])
2025/08/22(金) 17:45:37.25ID:WM7SY70c0 東武鉄道編DLC いよいよ8月26日(火)発売!
https://store.steampowered.com/news/app/2111630/view/536611069461790937
https://store.steampowered.com/news/app/2111630/view/536611069461790937
259Anonymous (ワッチョイ 6be4-zJwz [118.240.200.59])
2025/08/22(金) 17:48:07.87ID:WM7SY70c0 アピールポイント
・「JR東日本トレインシミュレータ」初となるJR以外の会社線を運転!
・東武スカイツリーラインと東武東上線の2路線を収録!
それぞれで異なる保安装置が楽しめます!
・運転士喚呼や車掌放送のほか、駅チャイム・駅発車案内放送も実装!
・東武博物館にはない列車種別を運転可能!
・「JR東日本トレインシミュレータ」初となるJR以外の会社線を運転!
・東武スカイツリーラインと東武東上線の2路線を収録!
それぞれで異なる保安装置が楽しめます!
・運転士喚呼や車掌放送のほか、駅チャイム・駅発車案内放送も実装!
・東武博物館にはない列車種別を運転可能!
260Anonymous (ワッチョイ 03b2-rNO4 [2400:2651:d042:c400:*])
2025/08/22(金) 18:08:07.27ID:usITJ7Rn0 >>258
なんかワイパーが曲がってるのが気になる
なんかワイパーが曲がってるのが気になる
261Anonymous (ワッチョイ 2a8c-lLl6 [2001:240:2462:7680:*])
2025/08/22(金) 18:28:09.39ID:CvuYnEiK0 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
262Anonymous (ワッチョイ 2a8c-lLl6 [2001:240:2462:7680:*])
2025/08/22(金) 18:28:20.81ID:CvuYnEiK0 https://imgur.com/nRhgsME.jpeg
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
263Anonymous (ワッチョイ 2a8c-lLl6 [2001:240:2462:7680:*])
2025/08/22(金) 18:28:30.79ID:CvuYnEiK0 pbs.twimg.com/media/Gs0XF83bsAA8iNB.jpg
264Anonymous (ワッチョイ 26ac-p6QF [2400:4050:9100:1400:*])
2025/08/22(金) 18:39:36.83ID:HSNj5AAq0 ボロなんでワイパー曲がってるとか当たり前じゃないか
265Anonymous (ブーイモ MMa6-lLl6 [133.159.152.211])
2025/08/22(金) 18:55:17.47ID:o9IZDhaoM ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
266Anonymous (ブーイモ MMa6-lLl6 [133.159.152.211])
2025/08/22(金) 18:55:28.60ID:o9IZDhaoM https://imgur.com/nRhgsME.jpeg
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
267Anonymous (ブーイモ MMa6-lLl6 [133.159.152.211])
2025/08/22(金) 18:55:39.05ID:o9IZDhaoM pbs.twimg.com/media/Gs0XF83bsAA8iNB.jpg
268Anonymous (ワッチョイ 7749-L2+/ [240b:c020:604:30bd:*])
2025/08/22(金) 21:35:44.58ID:lLi6sX5V0 駅チャイムのみだから、春日部駅のメロディーは厳しいかもしれない
269Anonymous (ワッチョイ 2a8e-lLl6 [2001:240:2411:798f:*])
2025/08/22(金) 21:41:55.43ID:nkyMLrVm0 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
270Anonymous (ワッチョイ 2a8e-lLl6 [2001:240:2411:798f:*])
2025/08/22(金) 21:42:06.47ID:nkyMLrVm0 https://imgur.com/nRhgsME.jpeg
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
271Anonymous (ワッチョイ 2a8e-lLl6 [2001:240:2411:798f:*])
2025/08/22(金) 21:42:16.07ID:nkyMLrVm0 pbs.twimg.com/media/Gs0XF83bsAA8iNB.jpg
272Anonymous (ワッチョイ a371-Ymbz [222.2.27.194])
2025/08/23(土) 00:11:55.22ID:j/bCuIKR0 東武はメロディや駅放送も実装したらしい
良かったな
良かったな
273Anonymous (ワッチョイ 3ac6-L2+/ [240d:1e:1f6:3f00:*])
2025/08/23(土) 00:55:39.01ID:byjt/WSd0 パニック パニック パニック みんなが慌ててる
274Anonymous (ワッチョイ 7ec4-qydZ [153.198.253.64])
2025/08/23(土) 08:06:49.56ID:7wtw0Acq0 >>268
ご当地駅メロは無理かもな
ご当地駅メロは無理かもな
275Anonymous (ワッチョイ 1741-lLl6 [2001:240:24a0:759e:*])
2025/08/23(土) 09:41:25.39ID:+SwamVRK0 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
276Anonymous (ワッチョイ 1741-lLl6 [2001:240:24a0:759e:*])
2025/08/23(土) 09:41:46.66ID:+SwamVRK0 https://imgur.com/nRhgsME.jpeg
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
277Anonymous (ワッチョイ 1741-lLl6 [2001:240:24a0:759e:*])
2025/08/23(土) 09:42:02.14ID:+SwamVRK0 pbs.twimg.com/media/Gs0XF83bsAA8iNB.jpg
278Anonymous (ワッチョイ 7e7c-0K2M [153.168.42.27])
2025/08/23(土) 11:28:30.69ID:yAHmoGjc0 私鉄って権利管理しっかりしてるイメージあるから、全駅の完全収録もあり得る
279Anonymous (ワッチョイ 3ed2-L2+/ [240b:c020:606:f7d:*])
2025/08/23(土) 11:34:08.77ID:kfqKVsaC0 クレヨンしんちゃんの曲が著作権法でガチガチに固められた曲なのか
日常生活で電車に乗る前に普通に流れる生活音なのかで
著作権保護の扱いが変わりますね
日常生活で電車に乗る前に普通に流れる生活音なのかで
著作権保護の扱いが変わりますね
280Anonymous (ワッチョイ 771b-lLl6 [2001:240:24a4:7451:*])
2025/08/23(土) 12:22:23.11ID:wu/N4Hd50 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
281Anonymous (ワッチョイ 771b-lLl6 [2001:240:24a4:7451:*])
2025/08/23(土) 12:22:34.55ID:wu/N4Hd50 https://imgur.com/nRhgsME.jpeg
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
282Anonymous (ワッチョイ 771b-lLl6 [2001:240:24a4:7451:*])
2025/08/23(土) 12:22:48.54ID:wu/N4Hd50 pbs.twimg.com/media/Gs0XF83bsAA8iNB.jpg
283Anonymous (ワンミングク MM1a-p6QF [153.235.33.78])
2025/08/23(土) 16:44:34.45ID:utfjJd6aM 権利関係クリアできてるなら、東向島の春日部駅でとっくに実現してると思うが
博物館がNGならネットで頒布なんて通るわけないでしょうよ
10030型シムは全線通して東武標準の発車チャイムだったと記憶
博物館がNGならネットで頒布なんて通るわけないでしょうよ
10030型シムは全線通して東武標準の発車チャイムだったと記憶
284Anonymous (ワッチョイ 83aa-Ymbz [126.75.168.199])
2025/08/23(土) 19:09:06.75ID:tdHDf7K90 汎用でもIKSTでも鳴ってくれりゃなんでもいいよ
285Anonymous (ブーイモ MMa6-lLl6 [133.159.153.5])
2025/08/23(土) 19:42:41.06ID:3ZfUuB0sM ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
286Anonymous (ブーイモ MMa6-lLl6 [133.159.153.5])
2025/08/23(土) 19:42:52.69ID:3ZfUuB0sM https://imgur.com/nRhgsME.jpeg
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
287Anonymous (ブーイモ MMa6-lLl6 [133.159.153.5])
2025/08/23(土) 19:43:02.91ID:3ZfUuB0sM pbs.twimg.com/media/Gs0XF83bsAA8iNB.jpg
288Anonymous (ワッチョイ 83aa-Ymbz [126.75.168.199])
2025/08/23(土) 20:06:01.94ID:tdHDf7K90 ぼったくん怠惰により30分延。まじめに仕事しろ
289Anonymous (ワッチョイ db24-lLl6 [2001:240:24a6:2fa3:*])
2025/08/23(土) 20:41:46.94ID:kC9pkVhn0 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
290Anonymous (ワッチョイ db24-lLl6 [2001:240:24a6:2fa3:*])
2025/08/23(土) 20:42:01.53ID:kC9pkVhn0 https://imgur.com/nRhgsME.jpeg
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
291Anonymous (ワッチョイ db24-lLl6 [2001:240:24a6:2fa3:*])
2025/08/23(土) 20:42:11.52ID:kC9pkVhn0 pbs.twimg.com/media/Gs0XF83bsAA8iNB.jpg
292Anonymous (JP 0Hff-c4Rj [211.7.126.172])
2025/08/24(日) 01:05:48.76ID:qL0Fi0V4H ホレホレ~
293Anonymous (ワッチョイ 7f8c-8dk/ [2001:240:2462:c3f:*])
2025/08/24(日) 05:51:34.68ID:L/k7Durv0 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
294Anonymous (ワッチョイ 7f8c-8dk/ [2001:240:2462:c3f:*])
2025/08/24(日) 05:51:47.77ID:L/k7Durv0 https://imgur.com/nRhgsME.jpeg
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
295Anonymous (ワッチョイ 7f8c-8dk/ [2001:240:2462:c3f:*])
2025/08/24(日) 05:51:58.09ID:L/k7Durv0 pbs.twimg.com/media/Gs0XF83bsAA8iNB.jpg
296Anonymous (ワッチョイ 43e4-rKTE [118.240.200.59])
2025/08/26(火) 14:48:58.14ID:9eBjLr0v0 アプデ来た
297Anonymous (ワッチョイ 53b8-xfGt [240b:c020:4c3:3ca:*])
2025/08/26(火) 15:08:43.87ID:k9KcefW+0 クレヨンしんちゃんの曲は?
298Anonymous (ワッチョイ a3aa-igvo [126.75.168.199])
2025/08/26(火) 15:18:22.15ID:Ib/D42cD0 他社線なだけあってかいつもの大幅遅れはないんだな
299Anonymous (ワッチョイ 43e4-rKTE [118.240.200.59])
2025/08/26(火) 15:18:23.56ID:9eBjLr0v0 DLC第25弾「東武鉄道編」配信開始しました!
https://store.steampowered.com/news/app/2111630/view/536611069461791115
https://store.steampowered.com/news/app/2111630/view/536611069461791115
300Anonymous (ワッチョイ a37f-FqX7 [2400:2651:d042:c400:*])
2025/08/26(火) 16:32:44.05ID:kjCrr2cy0 JR東日本トレインシミュレータ 東武鉄道編DLCプレイ動画
https://youtu.be/CmcYmRCG83o
https://youtu.be/CmcYmRCG83o
301Anonymous (ワッチョイ 7fb4-AD0e [240a:61:5233:fa38:*])
2025/08/26(火) 17:33:09.54ID:gqUcc8H70 東武の上り標準メロディ一つのみっぽいな
自動放送も番線呼びなし
神田のモンダミンと似たような感じだな
自動放送も番線呼びなし
神田のモンダミンと似たような感じだな
302Anonymous (ワッチョイ 53b8-xfGt [240b:c020:4c3:3ca:*])
2025/08/26(火) 17:59:48.59ID:k9KcefW+0 クレヨンしんちゃんは著作権の問題がクリアできないのかも
303Anonymous (ワッチョイ bf16-igvo [240f:79:a1e5:1:*])
2025/08/26(火) 19:00:24.10ID:EaxSkS9k0304Anonymous (ワッチョイ bf16-igvo [240f:79:a1e5:1:*])
2025/08/26(火) 19:01:58.45ID:EaxSkS9k0 >>279
タイアップでお借りしてるだけだからガッチガチに決まってるでしょ
タイアップでお借りしてるだけだからガッチガチに決まってるでしょ
305Anonymous (ワッチョイ 033a-VoZ8 [2404:7a82:2840:6710:*])
2025/08/26(火) 19:15:57.79ID:nNtr6P+C0 東上線の普通列車が中板橋で普通列車追い抜くのは何とかして欲しかったな
306Anonymous (ワッチョイ 7fe2-OPSj [240a:61:50e5:6a19:*])
2025/08/26(火) 19:28:41.34ID:Je8XGtCr0 複々線の追い抜きとかも常に同じ場所で起こるよね
従来からあった対抗列車とのスレ違いも同じ話だけど、短時間だからまだそこまで気にならずに済んだ
同一方向の複々線はより時間が長くて目立つし興醒め
従来からあった対抗列車とのスレ違いも同じ話だけど、短時間だからまだそこまで気にならずに済んだ
同一方向の複々線はより時間が長くて目立つし興醒め
307Anonymous (ワッチョイ 43e4-rKTE [118.240.200.59])
2025/08/26(火) 20:15:58.62ID:9eBjLr0v0 次回路線のヒント
列車の行き先がたくさんある路線
列車の行き先がたくさんある路線
308Anonymous (ワッチョイ cfc4-SJ++ [153.198.253.64])
2025/08/26(火) 20:22:28.55ID:yZ6kpXiX0 >>307
武蔵野線か湘南新宿ラインあたりかな
武蔵野線か湘南新宿ラインあたりかな
309Anonymous (ワッチョイ bf16-igvo [240f:79:a1e5:1:*])
2025/08/26(火) 20:23:06.11ID:EaxSkS9k0 NEXT TRAIN'S HINT!!「行き先の多い路線」!
次回はハマ線か中央本線か!
房総エリアもありえるよね!
じゃあ間をとって相模線で おい…
次回はハマ線か中央本線か!
房総エリアもありえるよね!
じゃあ間をとって相模線で おい…
310Anonymous (ワッチョイ 034c-igvo [2001:268:c20f:be38:*])
2025/08/26(火) 20:29:00.86ID:EqMie8Ik0 新潟地区なら越後線もワンチャンなんだよね…
攻略本でも地方路線を増やしたいと社長が言っているし…
攻略本でも地方路線を増やしたいと社長が言っているし…
311Anonymous (ワッチョイ 034c-igvo [2001:268:c20f:be38:*])
2025/08/26(火) 20:29:01.26ID:EqMie8Ik0 新潟地区なら越後線もワンチャンなんだよね…
攻略本でも地方路線を増やしたいと社長が言っているし…
攻略本でも地方路線を増やしたいと社長が言っているし…
312Anonymous (ワッチョイ 737f-AD0e [240a:61:32f3:8c8f:*])
2025/08/26(火) 20:33:32.07ID:dN8YtvSq0 千葉、津田沼、西船橋、御茶ノ水、中野、三鷹
中央総武緩行もまぁまぁ行き先あるけどそういうレベルを超える多さなのか?
となるとまた地方か
今首都圏で出てない路線はお蔵入りなんかな
中央総武緩行もまぁまぁ行き先あるけどそういうレベルを超える多さなのか?
となるとまた地方か
今首都圏で出てない路線はお蔵入りなんかな
313Anonymous (ワッチョイ cfc4-SJ++ [153.198.253.64])
2025/08/26(火) 20:55:48.28ID:yZ6kpXiX0 >>312
首都圏なら武蔵野線も候補かな
首都圏なら武蔵野線も候補かな
314Anonymous (スプープ Sd9f-6d+J [49.109.5.242])
2025/08/26(火) 20:59:56.27ID:Av1G0XbKd315Anonymous (ワッチョイ 4334-+sqV [118.243.58.195])
2025/08/26(火) 21:04:11.06ID:ZKgslde90 東武入れたあとからfpsが30しか出ないよ。タイトルは60fps。数字はふらつかず張り付いたまま。速度は100km/hと表示されても体感は半分の速度になっている。なんだこれ。
316Anonymous (ワッチョイ 7f16-igvo [240f:79:a1e5:1:*])
2025/08/26(火) 21:47:07.76ID:EaxSkS9k0 東上線のえーちーせーは赤針が指示速度で赤三角が予告速度なの、びぶいーでやるメトロとかのえーてーせーに慣れてると違和感しかないな
まぁATC化後の東上はびぶいーにも路線無かったからしゃーないが
まぁATC化後の東上はびぶいーにも路線無かったからしゃーないが
317Anonymous (ワッチョイ 4334-+sqV [118.243.58.195])
2025/08/26(火) 22:04:03.07ID:ZKgslde90 >>315
これマルチディスプレイに運転台表示すると発生するところまで分かった。不具合スレに上げたけど読んでもらえると良いなぁ。
これマルチディスプレイに運転台表示すると発生するところまで分かった。不具合スレに上げたけど読んでもらえると良いなぁ。
318Anonymous (ワッチョイ 738a-4hEK [240d:1e:1f6:3f00:*])
2025/08/26(火) 22:08:43.47ID:Gf0IqK3n0 行き先の多い路線 は SSLかも
319Anonymous (ササクッテロル Spe7-XnV0 [126.233.200.96])
2025/08/26(火) 22:10:26.04ID:pcl6NgY4p 東武って加速悪いんだな
320Anonymous (ワッチョイ bf1e-OOpC [2409:10:95c0:3d00:*])
2025/08/26(火) 22:25:21.94ID:vgJLNq6u0 湘南新宿ならE231くるかな?
321Anonymous (ワッチョイ 7f7f-AD0e [240a:61:32f3:8c8f:*])
2025/08/26(火) 22:26:14.37ID:dN8YtvSq0 SSLなら大宮→逗子か小田原→大宮の収録になりそう
手っ取り早く出すために過去作映像が使い回せる逆方向の可能性もあるけど
手っ取り早く出すために過去作映像が使い回せる逆方向の可能性もあるけど
322Anonymous (ワッチョイ 7f16-igvo [240f:79:a1e5:1:*])
2025/08/26(火) 22:36:48.26ID:EaxSkS9k0 撮影列車が超鈍足だったのかちょくちょく亜光速で走る列車がいるなぁw
急加速して消える日比谷線で笑った
急加速して消える日比谷線で笑った
323Anonymous (ワッチョイ cf7c-29XE [153.168.42.27])
2025/08/26(火) 23:42:05.21ID:WObAwz0O0 TASCって書いてるから山手線みたいにブレーキかけてくれるのかと思って油断してたらあやうくオーバーランしそうになったぞ
停車駅には関係なく光るし、TASCがよく分からん
あと、池袋駅のチャイムはドップラー効果を再現してるみたいね
芸が細かくて、思わずにやけてしまったw
停車駅には関係なく光るし、TASCがよく分からん
あと、池袋駅のチャイムはドップラー効果を再現してるみたいね
芸が細かくて、思わずにやけてしまったw
324Anonymous (ワッチョイ c376-g9Kl [150.31.27.248])
2025/08/26(火) 23:57:40.82ID:LiQ4wzx60 東武の人達がわちゃわちゃしてて、リリース記念配信が過去一でおもしろいなw
325Anonymous (ワッチョイ 7f40-Do1/ [2400:4050:9100:1400:*])
2025/08/27(水) 00:12:43.60ID:eA3t2wJp0 博物館シムもDLCもTASCは実装されてない
試験モードの意味無くなるしね
試験モードの意味無くなるしね
326Anonymous (ワッチョイ cfe6-OOpC [2409:10:95c0:3d00:*])
2025/08/27(水) 01:07:34.94ID:oIOqDFlu0 DLC購入したけど東武だけ鉄道にっぽんシリーズみたいなカックカックの動きになるぞ
他の路線は無事っぽい
マルチディスプレイもオフにしたけど改善しないし悲しい
他の路線は無事っぽい
マルチディスプレイもオフにしたけど改善しないし悲しい
327Anonymous (ワッチョイ 73cb-S4SH [2405:6581:d540:6100:*])
2025/08/27(水) 01:17:25.48ID:FsfSo77e0 最低要件としている環境でのチェックがおろそかになってるんじゃないかと思ってしまう
GeForceNowでの惰行時の映像遅れも直ってなくて残念だ
GeForceNowでの惰行時の映像遅れも直ってなくて残念だ
328Anonymous (ワッチョイ cfe6-OOpC [2409:10:95c0:3d00:*])
2025/08/27(水) 01:27:27.19ID:oIOqDFlu0329Anonymous (ワッチョイ 53a8-4hEK [240d:1e:1f6:3f00:*])
2025/08/27(水) 07:59:49.03ID:HlU4R1Di0 浅草まで収録していたら、
小菅手前の東京拘置所近辺ではスカイツリーが完成していたが、
スカイツリーの近くに来るとスカイツリーが土台部分しか出来てないって
カオス状態になっていたのかも
小菅手前の東京拘置所近辺ではスカイツリーが完成していたが、
スカイツリーの近くに来るとスカイツリーが土台部分しか出来てないって
カオス状態になっていたのかも
330Anonymous (ワッチョイ 6fb8-xfGt [240b:c020:4c3:3ca:*])
2025/08/27(水) 08:20:43.31ID:iyCNDtN30 阪神も山陽と近鉄との直通がある関係で行き先は多くなりますね
331Anonymous (ワッチョイ 53eb-AD0e [240d:f:9b1:800:*])
2025/08/27(水) 09:35:57.89ID:C/4F/Z0q0 基本、推奨要件をかなり余裕もって上回るPCで1080p60fps固定にすれば問題は起きないよ
steam掲示板でブーブー言ってるのを見ると
だいたい推奨スペックギリで何とか動かしたい!みたいなのばっかりだし
音楽館側も推奨要件書き直して底上げした方が良いかも
steam掲示板でブーブー言ってるのを見ると
だいたい推奨スペックギリで何とか動かしたい!みたいなのばっかりだし
音楽館側も推奨要件書き直して底上げした方が良いかも
332Anonymous (ワッチョイ 5318-D7Zk [2001:268:c295:15be:*])
2025/08/27(水) 11:33:28.79ID:L+iNw3T50 ワンチャン名鉄名古屋ないスかね
333Anonymous (ワンミングク MMff-Do1/ [221.184.120.177])
2025/08/27(水) 12:18:06.68ID:WyaETYdzM >>331
どう見ても買い替えだろ?という十云年前スペックで東武動かねえと言ってる人へ買い替えしなくてもOK的回答しちゃう外野も良くないよね
どう見ても買い替えだろ?という十云年前スペックで東武動かねえと言ってる人へ買い替えしなくてもOK的回答しちゃう外野も良くないよね
334Anonymous (ブーイモ MM7f-fZta [133.159.148.3])
2025/08/27(水) 14:18:49.25ID:y+YfxNQaM GeforceNowの不具合に対する動きがないのでGeforceNowから手を引くのかな~なんて思ってたけど、先日発売された攻略本にもガッツリ載ってたし、昨日の配信でも言及してたし、そうでもないみたいね
GeforceNowほど現象を確認しやすい環境はないと思うのだけれど、なんで動かんのだろうね
GeforceNowほど現象を確認しやすい環境はないと思うのだけれど、なんで動かんのだろうね
335Anonymous (ワッチョイ 5338-igvo [2400:2200:846:2c57:*])
2025/08/27(水) 16:48:57.14ID:RfFDuXya0 >>331
GefouceNOW"ですら"まともに動いてないあたり別の部分に問題がありそうだけどどうなんだろうか
GefouceNOW"ですら"まともに動いてないあたり別の部分に問題がありそうだけどどうなんだろうか
336Anonymous (ワッチョイ 73c2-29XE [240b:c010:4c0:d2b3:*])
2025/08/27(水) 17:52:59.51ID:hxlYSEDw0 マスコン PRO、ストレッチゴールを滑り込みで達成か
そろそろ本当にクラファンが終了しそうなので、支援を予定していた人は
お忘れなきよう
そろそろ本当にクラファンが終了しそうなので、支援を予定していた人は
お忘れなきよう
337Anonymous (ワンミングク MMff-Do1/ [221.184.120.177])
2025/08/27(水) 19:11:28.73ID:WyaETYdzM338Anonymous (ブーイモ MM47-fZta [202.214.125.166])
2025/08/27(水) 20:40:29.53ID:bFG+m5voM339Anonymous (ワッチョイ f3cd-8dk/ [2001:240:2475:1b0d:*])
2025/08/27(水) 21:23:27.05ID:q0P3yyuP0 所詮はボッタクリに期待し過ぎ
340Anonymous (ワッチョイ 5341-4hEK [112.68.241.31])
2025/08/27(水) 22:36:20.02ID:onRSc+L40 東武の車両は3ノッチしかないんだな
東武博物館のシミュレータで最初やってなんだこれと思った
1ノッチ:起動
2ノッチ:直列全界磁最終段
3ノッチ:並列弱め界磁最終段
になってる
ほかに近鉄特急車が3ノッチしかないがあれはレバーサが「低速」「高速」に分かれてて直並列切り替えが手動である
東武博物館のシミュレータで最初やってなんだこれと思った
1ノッチ:起動
2ノッチ:直列全界磁最終段
3ノッチ:並列弱め界磁最終段
になってる
ほかに近鉄特急車が3ノッチしかないがあれはレバーサが「低速」「高速」に分かれてて直並列切り替えが手動である
341Anonymous (ワッチョイ 5316-+sqV [2405:6587:c080:2700:*])
2025/08/27(水) 23:57:51.57ID:2n51dWN30 >>317
プレイ画面30fpsの問題nvidiaのドライバー最新版だったけど、再度クリーンインストールしたら直ったわ。
プレイ画面30fpsの問題nvidiaのドライバー最新版だったけど、再度クリーンインストールしたら直ったわ。
342Anonymous (ワッチョイ 2371-igvo [222.2.27.194])
2025/08/28(木) 07:55:04.42ID:ctV+oRbu0 >>340
確か地下直車は4ノッチだった気がする
確か地下直車は4ノッチだった気がする
343Anonymous (ワッチョイ cf58-xfGt [153.239.9.0])
2025/08/28(木) 12:17:57.38ID:002dT1e40 南海も行き先が多いかも
344Anonymous (ワッチョイ cf58-BVU1 [153.139.133.129])
2025/08/28(木) 14:05:23.83ID:3Q6bYO020 南海のシミュレータは音楽館が開発したものがあるかないか
345Anonymous (ワンミングク MMff-Do1/ [221.184.120.177])
2025/08/28(木) 17:30:30.69ID:+OimzxUaM かつてみさき公園にあった。
閉園後保管してるのかねえ。
閉園後保管してるのかねえ。
346Anonymous (ワッチョイ 53de-FqX7 [2400:2651:d042:c400:*])
2025/08/28(木) 18:31:57.43ID:w9hIbMFX0 鉄道にっぽんが近鉄まで出してきた。しかも難波→名古屋、難波→奈良、奈良→京都で
https://youtu.be/ovXwNBu0zYM
https://youtu.be/ovXwNBu0zYM
347Anonymous (ワッチョイ 43b2-XnV0 [118.108.174.183])
2025/08/28(木) 18:58:56.42ID:byriaABP0 採用路線は圧倒的に鉄道にっぽんの方がいいんだよなあ
348Anonymous (ワッチョイ 6f07-VoZ8 [2404:7a82:2840:6710:*])
2025/08/28(木) 21:25:17.68ID:pqBJXNAA0 Switch2で出してくれよ
349Anonymous (アウアウウー Sa47-Cxu0 [106.155.4.218])
2025/08/28(木) 21:37:26.03ID:StgLaQwUa 地下直は東急の言いなりだから、P4B7でしょ。
協定で
協定で
350Anonymous (ワッチョイ 5341-4hEK [112.68.241.31])
2025/08/28(木) 21:45:43.73ID:JpaFuqcQ0 東武車をズイキマスコンで運転するとノッチが余る
TS九州新幹線はマルチトレインコントローラーのノッチギアカセットでノッチを切り替え出来たが製造元のシープスが倒産した
東北新幹線を実装したら力行ノッチが不足する
在来線だとJR北海道の全車とJR西日本の207系が力行6ノッチだがJR東日本車で力行6ノッチ車はない
TS九州新幹線はマルチトレインコントローラーのノッチギアカセットでノッチを切り替え出来たが製造元のシープスが倒産した
東北新幹線を実装したら力行ノッチが不足する
在来線だとJR北海道の全車とJR西日本の207系が力行6ノッチだがJR東日本車で力行6ノッチ車はない
351Anonymous (スプッッ Sd9f-w8ho [1.75.229.69])
2025/08/29(金) 12:02:10.63ID:2u6KSoMXd352Anonymous (ワッチョイ 5341-4hEK [112.68.241.31])
2025/08/29(金) 12:13:34.00ID:PNDaUpUq0 >>351
構造上「ブレーキをかけながらノッチを入れて坂道発進」が出来ない
構造上「ブレーキをかけながらノッチを入れて坂道発進」が出来ない
353Anonymous (スプッッ Sd9f-w8ho [1.75.229.69])
2025/08/29(金) 13:04:31.35ID:2u6KSoMXd >>352
それはできないけどそんなこと言ったら坂道発進できないし逆回しとかもないね
それはできないけどそんなこと言ったら坂道発進できないし逆回しとかもないね
354Anonymous (ワッチョイ 5341-4hEK [112.68.241.31])
2025/08/29(金) 19:21:07.63ID:PNDaUpUq0 JR西日本がツーハンドルに固執してるのは坂道発進しやすいため
ワンハンドルだと不可能なので勾配起動スイッチがある
仙山線だと25‰上り勾配上に設置されてる駅があるので勾配起動スイッチを使わないと後方にずり落ちる
民営化後に設置された駅で25‰勾配上の駅があるが鉄道に関する技術上の基準を定める省令では本来5‰までで明らか特認である
明智鉄道の飯沼駅がもっと凄く33‰
ワンハンドルだと不可能なので勾配起動スイッチがある
仙山線だと25‰上り勾配上に設置されてる駅があるので勾配起動スイッチを使わないと後方にずり落ちる
民営化後に設置された駅で25‰勾配上の駅があるが鉄道に関する技術上の基準を定める省令では本来5‰までで明らか特認である
明智鉄道の飯沼駅がもっと凄く33‰
355Anonymous (ワッチョイ cf7c-29XE [153.168.42.27])
2025/08/30(土) 08:13:56.66ID:3yxaqeFk0 高崎線3001Mを運転してる時に気付いたんだけど、1分未操作のときに非常ブレーキがかかるデッドマンのブザー音が鳴ってないっぽい
東海道線の185系踊り子でも鳴らないみたい
オプションでデッドマンを手動にしていたら、いきなり非常ブレーキがかかるという恐怖よ
東海道線の185系踊り子でも鳴らないみたい
オプションでデッドマンを手動にしていたら、いきなり非常ブレーキがかかるという恐怖よ
356Anonymous (ワッチョイ 6fe7-Z16W [2001:240:247d:1b2:*])
2025/08/30(土) 10:40:22.55ID:uGIdiUy50 東武やったあとに高崎線やらなかった?
357355 (ワッチョイ cf7c-29XE [153.168.42.27])
2025/08/30(土) 10:59:03.85ID:3yxaqeFk0358Anonymous (ワントンキン MM1f-Do1/ [153.236.133.147])
2025/08/30(土) 11:54:09.47ID:Oumr5FxOM 東武車はEB装置無いからねえ。そこら辺が要因ぽい
359Anonymous (ワッチョイ c376-yzN1 [150.31.27.248])
2025/08/30(土) 13:26:42.17ID:vcFHnHLT0 ああ、EBが無い路線がはじめてなのか?
360Anonymous (ワッチョイ 2371-igvo [222.2.27.194])
2025/08/30(土) 13:43:49.91ID:VMVoinaq0 東武はハンドルデッドマンだっけ?
361Anonymous (ワッチョイ a3aa-igvo [126.75.168.199])
2025/08/30(土) 18:50:05.67ID:iSAKJwcg0 忘れ去られた(ボッタ路線ではない)留萌
362355 (ワッチョイ cf7c-29XE [153.168.42.27])
2025/08/30(土) 21:21:18.56ID:3yxaqeFk0 確認したけど、やっぱり東武やると鳴らなくなるね
修正されるまでは一日の最後に東武をやるしかないな
修正されるまでは一日の最後に東武をやるしかないな
363Anonymous (ワッチョイ a37f-xfGt [240d:1e:1f6:3f00:*])
2025/08/30(土) 23:30:10.11ID:XTLs4D2q0 鉄道にっぽん近鉄編が出るけど
電車でGO2で秋田新幹線を運転中、減速信号を近鉄より速い速度で突入したのを思い出した
電車でGO2で秋田新幹線を運転中、減速信号を近鉄より速い速度で突入したのを思い出した
364Anonymous (ワッチョイ 43aa-kgbi [126.75.168.199])
2025/08/31(日) 00:02:34.62ID:HWoN/e/d0 空気ばねの音が入ったのっててっきり某proの対抗かと思ってたけど博物館の時点で入ってたんだな
365Anonymous (ワッチョイ 6f69-l9ny [2409:10:95c0:3d00:*])
2025/08/31(日) 01:01:05.08ID:KYmyUlFU0 東急編やったけど画質や映像の滑らかさはJRETSに追いつきつつあるな
あとは加速減速が不自然なところを改善してほしいな
あとは加速減速が不自然なところを改善してほしいな
366Anonymous (ワッチョイ 43aa-kgbi [126.75.168.199])
2025/08/31(日) 01:39:13.47ID:HWoN/e/d0 あれ映像と速度合ってるん?
見る感じ対向が変な動きしないからプレイヤーに映像通りの曲線で走らせて都合の良い処理をしてるだけだと思ってるけど
見る感じ対向が変な動きしないからプレイヤーに映像通りの曲線で走らせて都合の良い処理をしてるだけだと思ってるけど
367Anonymous (ワッチョイ 8f8e-MO5R [2001:240:241c:41c3:*])
2025/08/31(日) 02:11:08.87ID:wau+oWdO0 >>365
ボッタクリ体質のメーカーとそうでないメーカーの違いだな
ボッタクリ体質のメーカーとそうでないメーカーの違いだな
368Anonymous (ワッチョイ e3b2-lzig [118.108.174.183])
2025/08/31(日) 07:54:11.73ID:Hu69I3Tj0 マジか 東急買ってみるかな ホントいい路線取ってくるよなアレ
369Anonymous (ワッチョイ 7ffa-MO5R [2001:240:24a5:1be6:*])
2025/08/31(日) 08:31:44.29ID:/fJYyshT0 俺も今度出る近鉄買うわ
やっとボッタクリと縁を切ることができる
やっとボッタクリと縁を切ることができる
370Anonymous (ワッチョイ a36c-kkEf [240d:f:9b1:800:*])
2025/08/31(日) 08:58:29.07ID:Fe4PPqMT0 >>366
第一閉塞の同人シムと同じで営業列車でそのまま撮影してる
だからダイヤ通りに走れば違和感ないけどオーバーランすると0cmを境に映像がガクッと切り替わる
ATC路線なら画面に信号埋め込まなくて良いから通勤ダイヤとかでも良かったのにな
第一閉塞の同人シムと同じで営業列車でそのまま撮影してる
だからダイヤ通りに走れば違和感ないけどオーバーランすると0cmを境に映像がガクッと切り替わる
ATC路線なら画面に信号埋め込まなくて良いから通勤ダイヤとかでも良かったのにな
371Anonymous (ワッチョイ 43d8-MO5R [2001:240:242a:3ef0:*])
2025/08/31(日) 09:32:15.17ID:lXeA9UDd0 要は手抜きということだな
さすがはボッタクリ
さすがはボッタクリ
372Anonymous (ワッチョイ 83f2-8fCA [2409:10:9c40:1a00:*])
2025/08/31(日) 09:39:29.32ID:bRW9ySLz0 映像と速度が合ってないって、爆速すれ違い電車よりも致命的だと思うんだが。
373Anonymous (JP 0H27-oRGx [162.120.201.103])
2025/08/31(日) 10:06:41.58ID:cEU8DzaHH 近鉄買ったらもうここに来なくてもいいのに、ほんとに未練たらたらでダサいw
374Anonymous (ワッチョイ 1385-WKUY [2400:2651:d042:c400:*])
2025/08/31(日) 12:47:09.41ID:8WvG4ukr0376Anonymous (ワッチョイ c371-kgbi [222.2.27.194])
2025/09/01(月) 00:35:39.84ID:ZU4oVLR60 >>370
ソニパワの鉄プロ系は収録ダイヤ少ないなって思ってたけどそういう理由だったのか
ソニパワの鉄プロ系は収録ダイヤ少ないなって思ってたけどそういう理由だったのか
377Anonymous (ワッチョイ cf58-NRvb [153.139.133.129])
2025/09/01(月) 10:15:25.98ID:rNvfEASu0 そうなんですよ、川崎さん
378Anonymous (ワッチョイ e3e4-ihJe [118.240.200.59])
2025/09/01(月) 16:41:30.89ID:jaEbn5QT0 本日、以下の修正を行いました。
【共通】
・EB装置ブザー音の不具合を修正
東武鉄道編DLCをプレイ後に各JR路線DLCをプレイすると、EB装置のブザー音が鳴動しない不具合を修正しました。
【東武鉄道編DLC】
・車掌放送タイミングを修正
一部ダイヤでの車掌放送が流れるタイミングについて修正しました。
【共通】
・EB装置ブザー音の不具合を修正
東武鉄道編DLCをプレイ後に各JR路線DLCをプレイすると、EB装置のブザー音が鳴動しない不具合を修正しました。
【東武鉄道編DLC】
・車掌放送タイミングを修正
一部ダイヤでの車掌放送が流れるタイミングについて修正しました。
379Anonymous (ワッチョイ 7341-P3Uo [112.68.241.31])
2025/09/01(月) 20:41:33.54ID:0RFRwQUj0 EB装置ブザー不具合だと1分5秒経つと唐突に非常ブレーキが掛かっちゃうので実車では大問題
380Anonymous (ワッチョイ 6fe9-GvhA [240b:c020:616:4399:*])
2025/09/02(火) 12:20:49.02ID:oEwzrcNl0 近鉄の京都発賢島行のしまかぜを運転したい
381Anonymous (ワッチョイ ff7c-kkEf [240a:61:3010:3c32:*])
2025/09/02(火) 12:40:33.69ID:PB3FPEfp0 ヒントの答え合わせ今週来るかな?
最近リリースペース落ちてるから今月お預けの可能性もあるが
最近リリースペース落ちてるから今月お預けの可能性もあるが
382Anonymous (ワッチョイ 7363-kgbi [2400:2200:9ee:ebf5:*])
2025/09/02(火) 16:25:15.22ID:mE+OObVu0 >>381
お預けするの決めてる中でヒント出したならたち悪くて笑う
お預けするの決めてる中でヒント出したならたち悪くて笑う
383Anonymous (ワッチョイ 43aa-kgbi [126.75.168.199])
2025/09/02(火) 18:09:33.78ID:r2Ea7zf+0 IKSTワンマン実装希望
384Anonymous (ワッチョイ 43aa-kgbi [126.75.168.199])
2025/09/02(火) 18:14:00.02ID:r2Ea7zf+0 放送で相鉄直通、新京成消滅してる世界線なら車載IKST+乗降促進の戸閉放送が流れてもおかしくないよね
385Anonymous (ワッチョイ c371-kgbi [222.2.27.194])
2025/09/02(火) 18:16:24.46ID:tWPofAsC0 IKSTとか嬉しいか?
386Anonymous (ワッチョイ 43aa-kgbi [126.75.168.199])
2025/09/02(火) 18:20:03.56ID:r2Ea7zf+0 架空のベルぴろぴろよりは全然マシじゃない?
京浜東北のあれはさすがに鬱になりそうだけど
京浜東北のあれはさすがに鬱になりそうだけど
387Anonymous (ワッチョイ 830f-P3Uo [2400:4050:b461:c300:*])
2025/09/02(火) 18:48:43.33ID:G9g2zpaB0 あなたの感想ですよね
388Anonymous (ワッチョイ 830f-P3Uo [2400:4050:b461:c300:*])
2025/09/02(火) 18:49:27.06ID:G9g2zpaB0 まあIKST入れたら入れたで文句言うやつはいるわけで
めんどくさいだけだな
めんどくさいだけだな
389Anonymous (ワッチョイ 4335-kgbi [2400:2200:86a:fc0b:*])
2025/09/03(水) 18:08:07.84ID:w/sqIpFt0 なんか217の音を弄ったみたいだけど次路線には関係ないよな…?
390Anonymous (ワッチョイ 7341-P3Uo [112.68.241.31])
2025/09/03(水) 20:04:17.72ID:FDLsnWD10 宇都宮線と高崎線で115系を運転したい
東海道線と横須賀線と総武快速線と成田線と鹿島線で113系を運転したい
音は185系を流用可能だが総武快速線だとATCをどうやって再現するかが課題
東海道線と横須賀線と総武快速線と成田線と鹿島線で113系を運転したい
音は185系を流用可能だが総武快速線だとATCをどうやって再現するかが課題
391Anonymous (ワッチョイ ff28-GvhA [240b:c020:616:8684:*])
2025/09/04(木) 15:12:34.50ID:v+xUAGnb0 大糸線や信越本線にも115が走っていたので運転したい
ついでに京浜東北、山手、埼京、鶴見、仙石線の103系も運転したい
ついでに京浜東北、山手、埼京、鶴見、仙石線の103系も運転したい
392Anonymous (ワッチョイ 7337-3FEj [2402:6b00:ed14:f00:*])
2025/09/04(木) 18:58:46.61ID:Pl/Vh9Nv0 仙石線の103系ノンストップとかすごいことやってたもんだね昔は
393Anonymous (ワッチョイ 7341-P3Uo [112.68.241.31])
2025/09/05(金) 01:10:53.92ID:SKQJ/TUj0 東北・高崎・東海道で211系は大糸線を加速度調整すればどうにかなる
103系は流石にJR西日本車でデータ取りしないといけないが
103系は流石にJR西日本車でデータ取りしないといけないが
394Anonymous (ワッチョイ 7341-P3Uo [58.190.159.189])
2025/09/05(金) 09:00:10.30ID:sWS1tlGk0 EF81牽引のカシオペアがあってもいいのに
ノッチ段数が異様に多いのでズイキマスコンは使用不可
右手マスコン・左手ブレーキ(自弁と単弁に分かれてる)なので操作方法も複雑になる
ノッチ段数が異様に多いのでズイキマスコンは使用不可
右手マスコン・左手ブレーキ(自弁と単弁に分かれてる)なので操作方法も複雑になる
395Anonymous (ワッチョイ e3e4-Idix [118.240.200.59])
2025/09/05(金) 16:33:43.74ID:uTgDYpDa0 配信路線:湘南新宿ライン
配信区間:南行 大宮駅⇒逗子駅(86.1km)
配信車両:E233系3000番代(15両編成)
リリース日:2025年9月26日(金)予定
販売価格:3,480円
配信区間:南行 大宮駅⇒逗子駅(86.1km)
配信車両:E233系3000番代(15両編成)
リリース日:2025年9月26日(金)予定
販売価格:3,480円
396Anonymous (ワッチョイ e3b9-Bc2D [2400:4051:1282:5f00:*])
2025/09/05(金) 16:37:31.04ID:ZWZBwvkk0 (映像の都合により本DLCでは全列車が横須賀線線路を走行します)
うーん?
うーん?
397Anonymous (ワッチョイ 4367-3H9n [240a:61:204d:d70:*])
2025/09/05(金) 16:58:28.53ID:yclufcRC0 今回は、東海道線系統は未収録かな。
横浜から恵比寿の途中無停車再現ダイヤとかもないし、期待外れ。
横浜から恵比寿の途中無停車再現ダイヤとかもないし、期待外れ。
398Anonymous (ワッチョイ 4367-3H9n [240a:61:204d:d70:*])
2025/09/05(金) 16:58:30.05ID:yclufcRC0 今回は、東海道線系統は未収録かな。
横浜から恵比寿の途中無停車再現ダイヤとかもないし、期待外れ。
横浜から恵比寿の途中無停車再現ダイヤとかもないし、期待外れ。
399Anonymous (ワッチョイ c371-kgbi [222.2.27.194])
2025/09/05(金) 17:06:04.50ID:oe6rNGK10 231近郊実装なしどころかトカホセ方面無いとかGMすぎる……
400Anonymous (ワッチョイ 7ff9-kgbi [2606:40:9195:a029:*])
2025/09/05(金) 17:07:28.12ID:ggT1QxE10 出し尽くして231なしの233だけはきつい
401Anonymous (ワッチョイ c371-kgbi [222.2.27.194])
2025/09/05(金) 17:08:10.96ID:oe6rNGK10402Anonymous (ワッチョイ c371-kgbi [222.2.27.194])
2025/09/05(金) 17:11:33.22ID:oe6rNGK10 向谷「え?E231欲しいんですか??」
403Anonymous (ワッチョイ c371-kgbi [222.2.27.194])
2025/09/05(金) 17:14:46.92ID:oe6rNGK10 >>400
これ中央総武とか武蔵野とか怪しくなってきたな…
これ中央総武とか武蔵野とか怪しくなってきたな…
404Anonymous (ワッチョイ ff28-GvhA [240b:c020:616:8684:*])
2025/09/05(金) 17:35:25.63ID:p0xsD+570 SSLは予想していた
405Anonymous (ワントンキン MMc7-2GO5 [60.43.107.183])
2025/09/05(金) 17:58:49.74ID:dbos932CM 訓練用ベースだから現実の乗務員が管轄区間を連続して運転することない
このDLCのためにわざわざ編集したものと思われ
このDLCのためにわざわざ編集したものと思われ
406Anonymous (ワッチョイ 7341-P3Uo [58.190.159.189])
2025/09/05(金) 18:20:00.79ID:sWS1tlGk0 455系の特別快速仙山を運転したい
えちごトキめき鉄道でデータ取りすれば行けそう
えちごトキめき鉄道でデータ取りすれば行けそう
407Anonymous (ワッチョイ 433a-FLsz [240b:c010:641:84c1:*])
2025/09/05(金) 18:28:29.40ID:E+2IZFtE0 >>396
よく分かってないんだけど、湘南新宿ラインという名の横須賀線DLCってことでいいのかな
よく分かってないんだけど、湘南新宿ラインという名の横須賀線DLCってことでいいのかな
408Anonymous (ワッチョイ cfd1-MO5R [2001:240:24a0:7a3c:*])
2025/09/05(金) 18:41:16.38ID:Boue5zRJ0 やはり安定のボッタクリだな
409Anonymous (ワッチョイ e362-P3Uo [2400:4050:b461:c300:*])
2025/09/05(金) 18:49:06.22ID:ADSp5+qY0 お、ぼった君お疲れー
410Anonymous (ワッチョイ ff9f-kkEf [219.104.137.177])
2025/09/05(金) 18:52:17.75ID:9B+QCbf40 戸塚で東海道線に転線する映像が無かったんだろう
しかしE231系列や残りの首都圏路線が出せない理由ってなんか深刻なんかな
しかしE231系列や残りの首都圏路線が出せない理由ってなんか深刻なんかな
411Anonymous (ワッチョイ 7ff7-MO5R [2001:240:24a0:5c74:*])
2025/09/05(金) 19:07:38.74ID:b0f+IoE20412Anonymous (ワッチョイ cf3b-gTY0 [240b:13:4f20:7a00:*])
2025/09/05(金) 19:11:10.93ID:nKJRe33/0 E231出せない理由があるとは思えないからサボりだな
413Anonymous (ワッチョイ 7341-P3Uo [58.190.159.189])
2025/09/05(金) 19:24:35.43ID:sWS1tlGk0 Windows95版のTSでも小田急は発売が1997年で映像が1985年と古かった
相鉄から撮影専用列車を使うようになった
相鉄から撮影専用列車を使うようになった
414Anonymous (ワッチョイ 7341-P3Uo [58.190.159.189])
2025/09/05(金) 19:25:52.23ID:sWS1tlGk0 訂正
発売が1996年だった
発売が1996年だった
415Anonymous (ワッチョイ 6fe2-MO5R [2001:240:24a5:3155:*])
2025/09/05(金) 20:56:42.39ID:SWIij4eO0 ボッタ体質は30年前からの老舗だったんだな
416Anonymous (ワッチョイ 43aa-kgbi [126.75.168.199])
2025/09/05(金) 23:14:44.34ID:hRvYrTj60 >>412
そもそも訓練用は233だろうし作らなきゃない
そもそも訓練用は233だろうし作らなきゃない
417Anonymous (ワッチョイ 43aa-kgbi [126.75.168.199])
2025/09/05(金) 23:20:47.14ID:hRvYrTj60 ずっと前から気になって調べてたけど、近郊型231は映像収録には使ってるものの再現としてはどこ探してもなかった
418Anonymous (ワッチョイ 7301-kgbi [240f:79:a1e5:1:*])
2025/09/06(土) 00:21:14.25ID:8vhVbnVf0 >>417
一応BVEにあるくらいか?
一応BVEにあるくらいか?
419Anonymous (ワッチョイ ff9f-kkEf [219.104.137.177])
2025/09/06(土) 09:10:44.55ID:YcwtRxGZ0 今までのお知らせの中で一番多いんじゃないかってくらいガッカリコメントが多くて笑う
420Anonymous (ワントンキン MMc7-2GO5 [60.43.107.183])
2025/09/06(土) 10:33:33.25ID:/0iou4x0M アンケートとかでも湘南新宿ラインのご意見多かっただろうに?子供マニアは勝手なものですな
原因は高崎~東海道系統がないこと、E231が無いことかと思うが、両方入れたら値段が爆上げになるからなあ
何故に湘南新宿ライン=E231と思い込んでるんだか…
原因は高崎~東海道系統がないこと、E231が無いことかと思うが、両方入れたら値段が爆上げになるからなあ
何故に湘南新宿ライン=E231と思い込んでるんだか…
421Anonymous (ワッチョイ 1336-ViQV [240a:61:4101:b301:*])
2025/09/06(土) 10:58:02.78ID:4hMh1Y7H0 発売済みの路線同士で乗り入れ運転可能にしてほしい
422Anonymous (ワッチョイ cf58-NRvb [153.139.133.129])
2025/09/06(土) 12:20:05.91ID:QRmybZAW0 情景なんて京浜東北始めこれまでの首都圏を走る路線もそうだし、運転パネルや走行音も大した差異もない
はつかりがっかり以上のがっかりなのは当然だろうw
はつかりがっかり以上のがっかりなのは当然だろうw
423Anonymous (ワッチョイ cf7c-FLsz [153.168.42.27])
2025/09/06(土) 12:34:51.36ID:FiQqQlo40 推し活の信仰心が試される
424Anonymous (ワッチョイ 43aa-kgbi [126.75.168.199])
2025/09/06(土) 12:43:11.79ID:zVOsvaZw0 >>419
素人目線では231が無いことを除いては大宮乗り換えできるうえに3路線ある区間を除いて基本的には逆方向走ってるからよくできてると思ったんだけどな
素人目線では231が無いことを除いては大宮乗り換えできるうえに3路線ある区間を除いて基本的には逆方向走ってるからよくできてると思ったんだけどな
425Anonymous (ワントンキン MMc7-2GO5 [60.43.107.183])
2025/09/06(土) 13:30:07.27ID:/0iou4x0M 情景がーとは言うかが京浜東北と東海道も同じ方向なんだがそれはいいんだ?
426Anonymous (ワントンキン MMc7-2GO5 [60.43.107.183])
2025/09/06(土) 13:33:14.49ID:/0iou4x0M あとDLCが増えることで本職の運転士の感想に近づいたとも捉えるな
同じ情景見てて、同じ車両で飽きると聞く
同じ情景見てて、同じ車両で飽きると聞く
427Anonymous (ワッチョイ 6fb4-1XGG [2001:268:98ed:d560:*])
2025/09/06(土) 13:53:47.73ID:/E5H0Sv90 もしも湘南新宿ライン北行にしたら、現行DLCの横須賀線、東海道貨物、埼京線、高崎線とほぼもろ被りだぞ。ならまだ南行の方がいい。
宇都宮線DLCから通しで運転出来ると良いなと思ったり
宇都宮線DLCから通しで運転出来ると良いなと思ったり
428Anonymous (ワッチョイ 7341-P3Uo [58.190.159.189])
2025/09/06(土) 13:59:52.79ID:42IbIk510429Anonymous (ワッチョイ c371-szir [222.2.27.194])
2025/09/06(土) 17:46:42.55ID:EY2xrp+M0 区間短いからすぐ飽きそう
430Anonymous (ワッチョイ e387-ZCdR [2001:268:7251:d608:*])
2025/09/06(土) 18:35:05.63ID:+HrDu2PZ0 車両の開発がない分だけ、低価格なんじゃない?
431Anonymous (ワッチョイ 83e2-ZGvI [2400:2651:d042:c400:*])
2025/09/06(土) 18:42:04.95ID:ryH7sniP0432Anonymous (ワッチョイ 96f4-fden [240b:13:4f20:7a00:*])
2025/09/07(日) 06:36:04.79ID:PCbvJhh/0 音楽館のHPに伊豆急のスクショが...
433Anonymous (ワッチョイ b3d0-czCf [202.122.222.69])
2025/09/07(日) 10:27:04.90ID:ZnYyVmYj0 どこ?
434Anonymous (ワントンキン MMbf-YdTR [60.43.107.183])
2025/09/07(日) 12:05:58.56ID:rx1E1FWqM 伊豆急のコテージに鉄道ルームがあったから432氏はソレ用のシミュレータのことを言ってると思われ
新作でもない
新作でもない
435Anonymous (ワッチョイ cb54-ckwE [2404:7a81:20a0:b200:*])
2025/09/07(日) 17:20:02.26ID:qPriMoC90 伊東線が仮にもし出るとしたら、伊豆急線もセットに出して欲しいな。
流石に熱海から伊東だけ出されたら割高感はある。
流石に熱海から伊東だけ出されたら割高感はある。
436Anonymous (ワッチョイ b264-lCcv [2001:240:247e:2702:*])
2025/09/07(日) 17:40:53.37ID:CTntbBei0 伊豆急はどっかの会社と違ってボッタクリには興味ありませんから
許可出すわけがない
諦メロン
許可出すわけがない
諦メロン
437Anonymous (ワントンキン MMbf-YdTR [60.43.107.183])
2025/09/07(日) 21:50:23.45ID:rx1E1FWqM そもそも伊豆急、東急が参加したいと言ってこないと思うが
東武は自ら売り込んできたからJRETSに組み込んだけどさ
東武は自ら売り込んできたからJRETSに組み込んだけどさ
438Anonymous (ワッチョイ 4f57-ckwE [2001:268:9894:5265:*])
2025/09/08(月) 00:10:32.52ID:HE84ovf20 SSのスカ線系統とか、通過しないから時間がかかってダルいだけだしマジでハズレ。
戸塚で転線できないなら、せめて異常時に誕生する特別快速大船行きを作って欲しい。
戸塚で転線できないなら、せめて異常時に誕生する特別快速大船行きを作って欲しい。
439Anonymous (ワッチョイ b27d-06cj [2405:6581:d540:6100:*])
2025/09/08(月) 18:56:32.44ID:+FOQQiPf0 おはようとちぎを新宿まで運転できるようになるかな
440Anonymous (ワッチョイ ab4b-om2I [2001:268:981a:47d9:*])
2025/09/10(水) 07:35:25.13ID:f3IpykXo0 湘南新宿ラインか
パスだな
パスだな
441Anonymous (ワッチョイ a2a7-QSA+ [240f:79:a1e5:1:*])
2025/09/12(金) 17:02:59.11ID:ByYDqzZK0 アンケート来てるので車両が少ないって書いて送ってきた
442Anonymous (ワッチョイ db31-2xnb [240f:58:9d3:1:*])
2025/09/14(日) 06:06:59.84ID:qfUHtW6V0 取手発車後のカーブが制限速度よりめちゃくちゃ急に見える
443Anonymous (ワッチョイ b505-M3i4 [240a:61:40d4:a405:*])
2025/09/14(日) 14:42:02.62ID:Mms/9kvB0 多種別やりたいというのならわかるが、>>438のように「通過しないから怠い」というのはないな
色んな路線を買って分かるが停車駅間が長い路線はやらない傾向になる
大船~品川で切り取っても、東海道線下りより横須賀線上りの方が何倍も遊んでる
時間がないなら全線走破する必要もないわけで
色んな路線を買って分かるが停車駅間が長い路線はやらない傾向になる
大船~品川で切り取っても、東海道線下りより横須賀線上りの方が何倍も遊んでる
時間がないなら全線走破する必要もないわけで
444Anonymous (ワッチョイ 4369-STIJ [240f:79:a1e5:1:*])
2025/09/15(月) 00:04:55.78ID:U9Lmqstj0 駅間長い方が楽しいから好きだけど、タイパ考えるとそこまでやらんのよな
445Anonymous (ワッチョイ d5ea-q2TX [2001:240:247d:c67d:*])
2025/09/15(月) 09:39:10.56ID:b2T79P3u0 この電車は津まで止まりません
446Anonymous (ワッチョイ 9d07-nXfa [2400:2200:968:2040:*])
2025/09/16(火) 12:44:48.11ID:PNdHYNjR0 SSLウェルカムだけど、北行も新宿まで追加してくれないかな
185のDLCと同様に映像の販売ではなく、横須賀線と東海道貨物線を所持している人向けに、ダイヤと車両とアナウンスの設定をSSL DLCに同梱して販売する形で
185のDLCと同様に映像の販売ではなく、横須賀線と東海道貨物線を所持している人向けに、ダイヤと車両とアナウンスの設定をSSL DLCに同梱して販売する形で
447Anonymous (ワッチョイ 8b58-XVQY [153.139.133.129])
2025/09/16(火) 12:45:17.02ID:OI6ZfNVL0 お断りします
448Anonymous (ワッチョイ 9d07-nXfa [2400:2200:968:2040:*])
2025/09/16(火) 12:48:45.82ID:PNdHYNjR0 SSLウェルカムだけど、北行も新宿まで追加してくれないかな
185のDLCと同様に映像の販売ではなく、横須賀線と東海道貨物線を所持している人向けに、ダイヤと車両とアナウンスの設定をSSL DLCに同梱して販売する形で
185のDLCと同様に映像の販売ではなく、横須賀線と東海道貨物線を所持している人向けに、ダイヤと車両とアナウンスの設定をSSL DLCに同梱して販売する形で
449Anonymous (ワッチョイ 8558-KamB [240a:61:4101:38f1:*])
2025/09/16(火) 12:50:31.85ID:q8+dyhgP0 おじいちゃんそこはもう埼京線と東海道貨物で散々通ったでしょ
450Anonymous (ワッチョイ a5cb-fso+ [2001:268:981a:d781:*])
2025/09/16(火) 19:18:25.43ID:R7Nyj+020 京葉線の快速が無いのは一時期揉めてたからなのか?
451Anonymous (ワッチョイ d566-+8xA [240b:c010:4b4:65eb:*])
2025/09/16(火) 20:51:09.08ID:g0yUbqjj0 EAST2022車内放送連呼終わったら今度はイベントイベントうるさ
自分勝手なクソ野郎
自分勝手なクソ野郎
452Anonymous (ワッチョイ 438a-n+00 [240d:1e:1f6:3f00:*])
2025/09/16(火) 20:54:35.99ID:AcTJ3iy20 埼京線も良い作品よね
羽沢横浜大学やりんかい線は収録されていないが、大宮〜川越が採用されているのは良かった
羽沢横浜大学やりんかい線は収録されていないが、大宮〜川越が採用されているのは良かった
453Anonymous (ワントンキン MMa3-x94p [153.236.185.106])
2025/09/16(火) 21:23:26.28ID:z6TCrwWGM454Anonymous (ワッチョイ 0b41-n+00 [121.80.45.60])
2025/09/16(火) 23:25:29.01ID:GJU26jd00 TSのためだけに撮り下ろした路線は留萌本線だけ?
大抵が訓練用映像の転用
高輪ゲートウェイ駅がない
大抵が訓練用映像の転用
高輪ゲートウェイ駅がない
455Anonymous (ワッチョイ 2db2-2Mxh [2402:6b00:ed14:f00:*])
2025/09/17(水) 00:12:09.11ID:n4DrqGM70 公式の訓練映像を自宅で遊べますてコンセプトなんで
456Anonymous (ワッチョイ 43d2-STIJ [240f:79:a1e5:1:*])
2025/09/17(水) 00:26:50.68ID:f7B4lbOU0 青梅の連絡線もないしな
457Anonymous (ワッチョイ db00-+8xA [240b:c010:494:1824:*])
2025/09/17(水) 08:27:21.62ID:Ir3XM2fj0458Anonymous (ワッチョイ 6d82-STIJ [2400:2200:97a:98de:*])
2025/09/17(水) 16:40:52.20ID:jypWNxl00 ただでさえ取り回しが効かない実写の訓練用向けに作っシミュレータをよくここまで展開したと思うわ
459Anonymous (ワッチョイ b554-iydJ [240b:c010:650:7d4e:*])
2025/09/17(水) 17:50:25.11ID:HpgKp1J50 アンケの採用してほしい路線で選択肢に篠ノ井線が入っているが、
もし篠ノ井線が採用されたら姨捨のスイッチバックは再現されるかな
もし篠ノ井線が採用されたら姨捨のスイッチバックは再現されるかな
460Anonymous (ワッチョイ 239f-KamB [219.104.137.177])
2025/09/17(水) 18:28:19.19ID:26gQon7E0 留萌を出したのが運の尽き
あれのせいで思い込みが強くなる特質をお持ちのキッズたちが
延々と新規路線クレクレしてれば出ると思い込んでしつこく何度も書くようになった
あれのせいで思い込みが強くなる特質をお持ちのキッズたちが
延々と新規路線クレクレしてれば出ると思い込んでしつこく何度も書くようになった
461Anonymous (ワッチョイ 5b2f-6OYB [2400:4051:3b00:4b00:*])
2025/09/17(水) 18:35:02.95ID:eYONUAml0 >>443
>大船~品川で切り取っても、東海道線下りより横須賀線上りの方が何倍も遊んでる
自分は東海道なら大船~小田原の踊り子、信越線も快速しか遊ばない。
まぁ普通と快速どちらが好きかは価値観の違いだし、これ以上どうこう言うつもりはない。
ただ、横須賀線内の快速運転はSSの魅力の一つだと思ってて、それがないと作品として興味が湧かないってこと。
>大船~品川で切り取っても、東海道線下りより横須賀線上りの方が何倍も遊んでる
自分は東海道なら大船~小田原の踊り子、信越線も快速しか遊ばない。
まぁ普通と快速どちらが好きかは価値観の違いだし、これ以上どうこう言うつもりはない。
ただ、横須賀線内の快速運転はSSの魅力の一つだと思ってて、それがないと作品として興味が湧かないってこと。
462Anonymous (ワッチョイ 436d-Mur2 [117.109.48.251 [上級国民]])
2025/09/17(水) 20:25:56.26ID:sJWRByh30 E257の踊り子そろそろ欲しいなぁ
マニアには185の方がウケがいいのか
マニアには185の方がウケがいいのか
463Anonymous (ワッチョイ b552-M3i4 [240a:61:7010:c2d4:*])
2025/09/17(水) 23:33:49.06ID:vZrMWqCI0 >逗子駅方面或いは戸塚駅付近から東海道線に入り小田原駅方面へと進みます(映像の都合により本DLCでは全列車が横須賀線線路を走行します)。
これ、東海道線方面行きダイヤが横須賀線線路で大船まで収録されるって意味かな
それとも単純に横須賀線行きしかないよってことかな
後者なら「横須賀線線路を走行」という表現にはならない気がするが
これ、東海道線方面行きダイヤが横須賀線線路で大船まで収録されるって意味かな
それとも単純に横須賀線行きしかないよってことかな
後者なら「横須賀線線路を走行」という表現にはならない気がするが
464Anonymous (ワッチョイ c571-STIJ [222.2.27.194])
2025/09/18(木) 08:05:38.90ID:HDxAQlOv0 >>463
多分前者かとは思うけど運転は大船までになると思われる
多分前者かとは思うけど運転は大船までになると思われる
465Anonymous (ワッチョイ 6b05-STIJ [2400:2200:862:5327:*])
2025/09/18(木) 18:27:23.16ID:5DU9oeFo0 そういえば前メニューハグがあったときに横須賀に草津3号武蔵小杉行きがあったな。意味が分からないけど
466Anonymous (ワッチョイ 9d84-OF/z [2001:ce8:160:c24f:*])
2025/09/18(木) 19:40:53.85ID:Pf4CoID/0 185系DLCをお持ちの方は、「おはようとちぎ」号も大宮⇒新宿駅間で運転可能!
宇都宮線DLCと湘南新宿ラインDLC両方をお持ちの方は、宇都宮・小金井〜逗子駅間で通しの運転をお楽しみいただけます
宇都宮線DLCと湘南新宿ラインDLC両方をお持ちの方は、宇都宮・小金井〜逗子駅間で通しの運転をお楽しみいただけます
467Anonymous (ワッチョイ 9dae-STIJ [2400:2200:812:2cce:*])
2025/09/18(木) 20:19:22.46ID:U8QKNgMg0 > 通しの運転をお楽しみいただけます
185はSSLのダイヤには入ってないしUTLの時はこんな書き方してなかったから本当に繋がってるのかな
文面通りで本当に繋がってるなら自動放送の有無と歓呼で瑕疵が生まれそうだけども
185はSSLのダイヤには入ってないしUTLの時はこんな書き方してなかったから本当に繋がってるのかな
文面通りで本当に繋がってるなら自動放送の有無と歓呼で瑕疵が生まれそうだけども
468Anonymous (ワッチョイ 5bc5-STIJ [2400:2200:862:9d98:*])
2025/09/18(木) 20:35:03.97ID:RI4Y1Ek30 とりあえずこの辺はお得意の更新内容の直前追加に期待
469Anonymous (ワッチョイ 2dfa-wLjf [2404:7a81:20a0:b200:*])
2025/09/18(木) 20:36:02.85ID:cjQO0LWv0 せっかくの特別快速なんだから、小田原まで通しで遊べるようにして欲しかったな
470Anonymous (ワッチョイ 6b20-M3i4 [240a:61:4280:9066:*])
2025/09/18(木) 21:14:09.88ID:Q3GMCLe+0471Anonymous (ワッチョイ 239f-KamB [219.104.137.177])
2025/09/19(金) 00:32:28.85ID:Mqnydkw+0 東海道線直通ダイヤでも大宮の着発線は4番固定なんかな?
ちゃんと6番線発になってたらすごいけど
ちゃんと6番線発になってたらすごいけど
472Anonymous (ワッチョイ db81-2Mxh [2001:268:c28b:e67f:*])
2025/09/19(金) 08:24:33.23ID:fSDOf10u0 繋がってはおらんだろ黒磯熱海通し運転できますと同じかと思ったけど
473Anonymous (ワッチョイ db81-2Mxh [2001:268:c28b:e67f:*])
2025/09/19(金) 08:26:21.83ID:fSDOf10u0 引き続き湘南新宿ラインを運転しますか?て出てくるくらいあってもいいと思うけど
474Anonymous (ワッチョイ 235f-STIJ [2400:2200:9ee:cfe5:*])
2025/09/19(金) 08:53:46.78ID:F/vO9VoO0 >>472
番線違ったからなのかもしれないけど、宇都宮線のときは"繋がるダイヤがあった"だけで公式は直通周りのことには一切触れてなかった
番線違ったからなのかもしれないけど、宇都宮線のときは"繋がるダイヤがあった"だけで公式は直通周りのことには一切触れてなかった
475Anonymous (ワッチョイ 0b79-KamB [240a:61:32d2:3779:*])
2025/09/19(金) 17:35:03.11ID:nLhTN4130 ミシュランアイコンのARIとかいう奴は毎度ホントにいつも上から目線だな
投稿履歴見るとお客様気分で文句ばっか言ってて笑うぞ
投稿履歴見るとお客様気分で文句ばっか言ってて笑うぞ
476Anonymous (ワッチョイ e35d-G/eV [240b:c010:4c0:5c59:*])
2025/09/19(金) 17:52:25.59ID:LZWL9anm0 「お客様は神様」は、日本でしか通用しない概念ではある
477Anonymous (JP 0H29-0lou [136.23.50.249])
2025/09/19(金) 18:05:45.20ID:+aPlAhNmH 買ってもないのにボッタクリと喚き散らす奴もいるしなw
478Anonymous (ワッチョイ 9d85-STIJ [2400:2200:9ce:da42:*])
2025/09/19(金) 19:17:35.53ID:7i5JXnyw0 それなw不完全な状態でリリースすんなや
479Anonymous (ワッチョイ 6b2f-+8xA [240b:c010:613:3590:*])
2025/09/19(金) 20:09:57.67ID:LSDVjVeA0 >>475
俺は±5cm君って呼んでる
俺は±5cm君って呼んでる
480Anonymous (ワッチョイ b5a4-STIJ [2400:2200:9fe:1b20:*])
2025/09/19(金) 20:11:39.06ID:dNPbWDCV0 同一人物やったんか…
481Anonymous (ワントンキン MMa3-x94p [153.148.50.82])
2025/09/19(金) 20:53:39.84ID:D9C9qQTDM 478氏は日頃から完璧な人間なんだな
482Anonymous (ワッチョイ a5c5-STIJ [2400:2200:9de:1c16:*])
2025/09/19(金) 21:13:55.61ID:BaSADYJA0 リリース予告にもいた思想強いやつのコピペや。すまんな
483Anonymous (ワッチョイ 2dfa-2Mxh [2402:6b00:ed14:f00:*])
2025/09/20(土) 07:17:57.82ID:l1UM3TzZ0 アンケートの津軽線てのは三厩までなんだろうか…
484Anonymous (ワッチョイ f564-Jh+2 [240b:c020:493:be63:*])
2025/09/21(日) 09:30:30.73ID:WVKLepuZ0 三厩までだと思うよ
485Anonymous (ワッチョイ 12c0-6ZHZ [2001:268:c294:d2b1:*])
2025/09/21(日) 12:50:29.65ID:sifUwCgR0 そうなのか。。どうせ海峡線区間だろうと思って外しちゃったしまった
486Anonymous (ワッチョイ 0d01-Jh+2 [240b:c020:491:c4f2:*])
2025/09/22(月) 12:50:02.92ID:khyg+Nue0 海峡線区間だったら青函トンネル直通もあるかな
487Anonymous (ワッチョイ 0de1-6ZHZ [2001:268:c289:3df6:*])
2025/09/22(月) 14:19:32.68ID:TFVGQX200 言い方がおかしかった、蟹田止まりならそれほどだけど三厩まであるなら入れればよかった
488Anonymous (ワッチョイ 81d0-QMP3 [2001:240:298c:5a00:*])
2025/09/24(水) 18:20:20.78ID:whAihxr00 山手線って撮影時にカメラが斜めに向いてたのかな?
直線の区間だとちょっと気になる
直線の区間だとちょっと気になる
489Anonymous (ワッチョイ 01aa-dW12 [126.75.168.42])
2025/09/24(水) 19:54:32.54ID:Pf326ms80 逆方向(外回り)でも同じ視点なのでおそらく意図されたもの
490Anonymous (ワッチョイ 01aa-wBym [126.75.168.42])
2025/09/24(水) 20:07:46.02ID:Pf326ms80 山手は2017年7月と初期の撮影、他にも同年撮影の成田線も同様の視点であることから初期に撮影した路線は操縦者の着座位置目の前に消失点が来るように撮影されていると推察
491Anonymous (ワッチョイ 01aa-wBym [126.75.168.42])
2025/09/24(水) 20:20:04.97ID:Pf326ms80 あとおまいらに朗報
映像収録時には未更新だったとある車両で謎の試運転を施行した模様
これによりボッタ癖が発動しなかった場合、初実装時には二種類リリースされる...かも
映像収録時には未更新だったとある車両で謎の試運転を施行した模様
これによりボッタ癖が発動しなかった場合、初実装時には二種類リリースされる...かも
492Anonymous (ワッチョイ 01aa-wBym [126.75.168.42])
2025/09/24(水) 20:29:09.44ID:Pf326ms80 前例: 9月試運転→12月リリース (3ヶ月)
逆を返せばその期間は出ないことになるがストックもあるし展開には期待できそう (連続すまそ)
逆を返せばその期間は出ないことになるがストックもあるし展開には期待できそう (連続すまそ)
493Anonymous (ワッチョイ 92b9-P6+q [219.121.107.9])
2025/09/24(水) 22:52:14.26ID:GjbNwcbT0 ついにE231が来るのか
494Anonymous (ワッチョイ f10a-OsES [2001:240:2405:7cba:*])
2025/09/24(水) 23:02:56.08ID:m3rEyI2C0 https://imgur.com/nRhgsME.jpeg
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
495Anonymous (ワッチョイ f10a-OsES [2001:240:2405:7cba:*])
2025/09/24(水) 23:03:12.17ID:m3rEyI2C0496Anonymous (ワッチョイ 5ec4-S2oG [153.218.80.128])
2025/09/25(木) 00:25:52.14ID:zZSlmMef0 >>493
武蔵野や中央総武各駅にあわせてくるかも夏
武蔵野や中央総武各駅にあわせてくるかも夏
497Anonymous (ワッチョイ e171-dW12 [222.2.27.194])
2025/09/25(木) 10:00:21.77ID:LXXcF9T60 >>491
なんか最近あちこちで231系列の試運転やってるから来年以降はマジで231ラッシュ来るかもしれないな
なんか最近あちこちで231系列の試運転やってるから来年以降はマジで231ラッシュ来るかもしれないな
498Anonymous (ワッチョイ 5915-dW12 [118.238.207.254])
2025/09/25(木) 10:05:57.16ID:DJeGEOy60 >>497
その試運転が何なのか分かってないけど特製スタンド?付きPro版iPhoneで前面撮ってなかったら音楽館のじゃないよ
その試運転が何なのか分かってないけど特製スタンド?付きPro版iPhoneで前面撮ってなかったら音楽館のじゃないよ
499Anonymous (ワッチョイ f548-6ZHZ [2001:268:c290:8db7:*])
2025/09/25(木) 10:20:26.34ID:DuouRmHw0 ワンマンでもない限り撮影列車はなんでもいい気もするけどそこはこだわりなのか
500Anonymous (ワッチョイ 5915-dW12 [118.238.207.254])
2025/09/25(木) 11:15:55.33ID:DJeGEOy60 直近でjrでogkが走らせてるのは音録ってるだけで前面は確認用程度
実際映像は231で撮って実装は233とかざらにある
実際映像は231で撮って実装は233とかざらにある
501Anonymous (ワッチョイ b226-dW12 [2400:2200:9f2:71f3:*])
2025/09/25(木) 17:22:50.07ID:U/jU6wnr0 今更感はあるが転属が確定してる某車両の収録も噂されてて笑う
(過去に似た感じで横須賀235・中央総武も噂されていたが施行の情報はなし)
(過去に似た感じで横須賀235・中央総武も噂されていたが施行の情報はなし)
502Anonymous (ワッチョイ 929f-U/Fc [219.104.137.177])
2025/09/25(木) 17:44:35.74ID:NH+0f79m0 E231の通勤型はE233系列より運転台低いから
少なくとも常磐線は撮り直さないと無理では?
KTKみたいに手抜いて視点高いまま出す可能性もあるけど
少なくとも常磐線は撮り直さないと無理では?
KTKみたいに手抜いて視点高いまま出す可能性もあるけど
503Anonymous (ワッチョイ 01aa-dW12 [126.75.168.42])
2025/09/25(木) 17:58:25.47ID:yie7OoVm0 目線の高さに寄せてカメラ置いてるとはいえ結局そこが画角の高さの中心なんだから今のも言うほど高くないと思うぞい
504Anonymous (ワッチョイ 8149-aQ1b [2001:268:9890:3703:*])
2025/09/25(木) 22:03:43.22ID:SlXF6Ums0 マジレスすると、E231系未更新コツ車を使った収録用試運転は既に実施済だが、もう2年くらい経つ。
既存の改修関係でリソースが割けないのか、DLCにするから時間がかかっているのか。
既存の改修関係でリソースが割けないのか、DLCにするから時間がかかっているのか。
505Anonymous (ワッチョイ 9295-lG8I [219.75.163.114])
2025/09/25(木) 23:21:53.01ID:IyM1aG7e0 成田線や鹿島線もカメラが若干右を向いてる
他の路線と明らか角度が違う
昔のTSは撮影機材がテレビ局で使うようなでっかいカメラで貫通扉部分にカメラを据え付けてて視点がど真ん中になってたり助士席側にカメラを据え付けたりとかがあった(これは市販の展望DVDでもよく見られる)
他の路線と明らか角度が違う
昔のTSは撮影機材がテレビ局で使うようなでっかいカメラで貫通扉部分にカメラを据え付けてて視点がど真ん中になってたり助士席側にカメラを据え付けたりとかがあった(これは市販の展望DVDでもよく見られる)
506Anonymous (ワッチョイ 9295-lG8I [219.75.163.114])
2025/09/25(木) 23:25:01.19ID:IyM1aG7e0 営団6000・7000系や京都市営地下鉄10系初期車だと貫通扉に窓が無いので大昔はカメラの据え付けが不可能だった
別の車両に取り付けるしかなかった
別の車両に取り付けるしかなかった
507Anonymous (ワッチョイ 1252-OsES [2001:240:247a:10ce:*])
2025/09/26(金) 06:34:47.13ID:89TZ9rKq0 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
508Anonymous (ワッチョイ 01aa-wBym [126.75.168.42])
2025/09/26(金) 07:09:36.54ID:NuieL+3f0509Anonymous (ワッチョイ 01aa-dW12 [126.75.168.42])
2025/09/26(金) 16:14:04.86ID:NuieL+3f0 本体側+約20MB...なるほど…
510Anonymous (ワッチョイ 01aa-dW12 [126.75.168.42])
2025/09/26(金) 16:17:12.89ID:NuieL+3f0 容量的には大した変更せず放送追加して路線出した程度か
511Anonymous (ワッチョイ 01aa-dW12 [126.75.168.42])
2025/09/26(金) 16:40:12.74ID:NuieL+3f0 まさかの喚呼に横転 (確かにそうもなるか)
512Anonymous (ワッチョイ 1284-X2Ee [2405:6581:d540:6100:*])
2025/09/26(金) 16:50:23.85ID:BwV2lnEe0 公式のプレイ動画がYouTubeに上がってるけど,なんか映像の進みが滑らかでない感じ
これまで一部環境で言われてきてた「惰行時に映像がスローになる」が惰行時以外でも発生してるような
俺の気のせいかなぁ
https://www.youtube.com/watch?v=XqI6xcNEULg
これまで一部環境で言われてきてた「惰行時に映像がスローになる」が惰行時以外でも発生してるような
俺の気のせいかなぁ
https://www.youtube.com/watch?v=XqI6xcNEULg
513Anonymous (ワッチョイ 01aa-dW12 [126.75.168.42])
2025/09/26(金) 17:03:19.64ID:NuieL+3f0 公式のキャプチャはいつもカクついてるから今回に限ったことじゃないはず
514Anonymous (ワッチョイ 05f5-X2Ee [138.64.115.118])
2025/09/26(金) 17:16:03.64ID:D7iyTora0515Anonymous (ワッチョイ 0d03-ygeb [2400:2200:47a:b38c:*])
2025/09/26(金) 18:07:39.13ID:HbZSH7VE0 カクつきヤバ
516Anonymous (ワッチョイ f533-iZxJ [2400:2200:6a1:fefb:*])
2025/09/26(金) 18:12:22.73ID:X7rUOtZo0 いつも通りぬるぬる動いたぞ
517Anonymous (ワッチョイ 31db-3LZR [180.53.241.32])
2025/09/26(金) 18:52:51.03ID:74MGRhL00 今日発売の湘南新宿ラインいいね。高崎線と東海道線直通になると最高なんだが。
518Anonymous (ワッチョイ 929f-U/Fc [219.104.137.177])
2025/09/26(金) 19:22:09.00ID:lxFBUvKD0 そんな良いか?
上野東京ラインに2回も追い抜かれるし対向もガッツリ目の前で止まるし
中電シリーズの中では一番微妙な出来に見える
上野東京ラインに2回も追い抜かれるし対向もガッツリ目の前で止まるし
中電シリーズの中では一番微妙な出来に見える
519Anonymous (ワッチョイ 05f5-X2Ee [138.64.115.118])
2025/09/26(金) 19:27:44.19ID:D7iyTora0 GefoeceNowの方もアプデ来たけど,湘南新宿ラインを運転しようとすると落ちちゃう
なんだかなぁ
仙山線その他で惰行時に映像が遅くなる現象は相変わらず
なんだかなぁ
仙山線その他で惰行時に映像が遅くなる現象は相変わらず
520Anonymous (ワッチョイ 01aa-dW12 [126.75.168.42])
2025/09/26(金) 19:34:50.99ID:NuieL+3f0 対向は10両前提収録なんだから許したれ
521Anonymous (ワッチョイ 9e86-wBym [2400:4051:1282:5f00:*])
2025/09/26(金) 19:36:03.98ID:IJ74X9gZ0 過去一ザ・ワールド発動してる
522Anonymous (ワッチョイ ad29-6ZHZ [2402:6b00:ed14:f00:*])
2025/09/26(金) 20:04:52.75ID:4Rne0REJ0 まず楽しむ人とまず粗探しする人どっちが楽しく生きられるだろう
523Anonymous (ワッチョイ 05f5-X2Ee [138.64.115.118])
2025/09/26(金) 20:20:28.46ID:D7iyTora0 そりゃ楽しむ人だろうね
524Anonymous (ワッチョイ ad29-6ZHZ [2402:6b00:ed14:f00:*])
2025/09/26(金) 20:29:38.33ID:4Rne0REJ0 内輪なら粗探しして知識ひけらかすのもまた結構楽しい、わかってて言ってるけどもw
525Anonymous (ワッチョイ 59e4-wBym [118.240.200.59])
2025/09/26(金) 20:38:58.03ID:QOT+OpcK0 次回路線のヒント
アンケートのトップ3に入った路線
アンケートのトップ3に入った路線
526Anonymous (ワッチョイ 8234-dW12 [240f:79:a1e5:1:*])
2025/09/26(金) 20:39:41.77ID:AwD3vH6z0 THE next train's hint「アンケート上位3路線!」
527Anonymous (ワッチョイ 691e-Jh+2 [240b:c020:4a0:37eb:*])
2025/09/26(金) 21:15:47.77ID:iCgRytSt0 武蔵野線か総武中央線各駅停車かな
528Anonymous (ワッチョイ f18c-iZxJ [2409:10:95c0:3d00:*])
2025/09/26(金) 21:17:59.47ID:SQsyQ30g0 横浜線もあり得る
529Anonymous (ワッチョイ 9295-lG8I [219.75.163.114])
2025/09/26(金) 21:46:21.24ID:OhXER6yA0 湘南新宿ラインは651系があるとか懐かしい映像出てるな
530Anonymous (ワッチョイ 5ec4-S2oG [153.218.80.128])
2025/09/26(金) 21:46:26.24ID:JBtQtiaH0 >>527
トップ3に入ってそうだしどちらも
トップ3に入ってそうだしどちらも
531Anonymous (ワッチョイ 9295-lG8I [219.75.163.114])
2025/09/26(金) 23:07:23.67ID:OhXER6yA0 おはようとちぎで大宮→赤羽を全開走行すると4分くらい早着しちゃうな
福知山線脱線事故前のJR西日本がいかにキチガイじみてたかがわかる
あっちは余裕時分ゼロだったとかもう滅茶苦茶でゲームの電車でGO!みたいだった
新快速は常に全開走行してたし大阪~桜島のUSJシャトル列車はランカーブ的に103系4M2T必須だったなんて話がある
福知山線脱線事故前のJR西日本がいかにキチガイじみてたかがわかる
あっちは余裕時分ゼロだったとかもう滅茶苦茶でゲームの電車でGO!みたいだった
新快速は常に全開走行してたし大阪~桜島のUSJシャトル列車はランカーブ的に103系4M2T必須だったなんて話がある
532Anonymous (ワッチョイ 5e7c-Qy+B [153.168.42.27])
2025/09/27(土) 04:27:03.58ID:24uI0MGX0 関西人はせっかちだからしゃーない
533Anonymous (ワッチョイ b687-ZshN [2001:240:242a:ff71:*])
2025/09/27(土) 08:01:37.45ID:Ed0IRjl70 3路線一気に販売開始?
534Anonymous (オッペケ Srf9-1dk6 [126.157.203.119])
2025/09/27(土) 08:30:31.62ID:kJh4vGEor >>531
今も全開走行してるよ。
あの事故以来決定的に変わったのは駅の停車時間が増えた事。
事故前は少し延着しても、乗客が降りようとしてるのに、車掌がドアを閉めようとしてたからね。まだ乗り込む人が乗ってないのね。それを大阪駅でやってたからビックリだわ。
今も全開走行してるよ。
あの事故以来決定的に変わったのは駅の停車時間が増えた事。
事故前は少し延着しても、乗客が降りようとしてるのに、車掌がドアを閉めようとしてたからね。まだ乗り込む人が乗ってないのね。それを大阪駅でやってたからビックリだわ。
535Anonymous (ワッチョイ f13e-xzkH [240b:13:4f20:7a00:*])
2025/09/27(土) 11:30:19.27ID:gKMOrhzB0 売れそうな路線でまだ出してないのは中央総武線各駅停車、横浜線、武蔵野線、相模線くらいか?
後は車両DLCをチビチビ出してく?
後は車両DLCをチビチビ出してく?
536Anonymous (ワッチョイ f17c-iZxJ [2409:10:95c0:3d00:*])
2025/09/27(土) 12:16:17.42ID:QexKw9be0 地方路線出しても買う人少なそうだもんなぁ
やるとすれば反対方向のDLCかな
発車メロディDLCは社長がやる気無さそうだし
やるとすれば反対方向のDLCかな
発車メロディDLCは社長がやる気無さそうだし
537Anonymous (ワッチョイ 128d-X2Ee [2405:6581:d540:6100:*])
2025/09/27(土) 12:47:05.59ID:5vDCqbwS0 発車メロディに関しては,IKSTならJR東日本が著作権を持ってるから導入ハードルは下がるかな
他法人へのライセンスも出来そうな状況にはなっているようだし
https://jreastfaq.jreast.co.jp/faq/show/3784?category_id=51&site_domain=default
https://jreastfaq.jreast.co.jp/usr/file/attachment/QCcEOpdqhSCxkSbi.pdf
まぁIKSTを実装したら実装したで「IKSTなんていらねーよ」という声を上げる人はいるんだろうけど
他法人へのライセンスも出来そうな状況にはなっているようだし
https://jreastfaq.jreast.co.jp/faq/show/3784?category_id=51&site_domain=default
https://jreastfaq.jreast.co.jp/usr/file/attachment/QCcEOpdqhSCxkSbi.pdf
まぁIKSTを実装したら実装したで「IKSTなんていらねーよ」という声を上げる人はいるんだろうけど
538Anonymous (ワッチョイ 01aa-dW12 [126.75.168.42])
2025/09/27(土) 13:04:38.59ID:EPSGcTyE0 駅側変えてるのは権利問題+αだと思ってるけどそれなら既に実装してるだろうからよく分からない中途半端な状況になってるよな
539Anonymous (ワッチョイ adbd-6ZHZ [2001:268:c291:afb4:*])
2025/09/27(土) 13:10:38.61ID:v6b3AHP10 予想外に只見線出てきたりしてな
540Anonymous (ワッチョイ 82ce-OsES [2001:240:2460:73e1:*])
2025/09/27(土) 14:11:07.66ID:iJO65Bbe0 湘南新宿DLCの評判良くないね
やはりいつものボッタクリだったか
せめて980円くらいなら考えてあげてもよかったけどね
3,480円も請求するなら少しはまともな代物を出せよ
消費者を舐めんな
やはりいつものボッタクリだったか
せめて980円くらいなら考えてあげてもよかったけどね
3,480円も請求するなら少しはまともな代物を出せよ
消費者を舐めんな
541Anonymous (JP 0H65-+h+a [162.120.200.104])
2025/09/27(土) 14:41:19.46ID:s6BaDIhPH 消費者って…w
消費してから言おうね
消費してから言おうね
542Anonymous (ワッチョイ b64e-xzkH [2001:240:247d:235e:*])
2025/09/27(土) 14:53:16.09ID:F1R1Tc2G0 宇都宮線持ってたから無償アップデートだけ楽しんでる
自動放送入ると一気にリアルになるね
自動放送入ると一気にリアルになるね
543Anonymous (ワッチョイ 92b9-P6+q [61.45.57.228])
2025/09/27(土) 15:06:35.71ID:gYTQHP//0 貨物線チンタラ走るの面白くないな…
544Anonymous (ワッチョイ f61d-jLTa [2400:4050:9100:1400:*])
2025/09/27(土) 15:27:13.63ID:C/umQWFE0 そもそも複々線だし前は詰まらない
池袋から大船までなら詰まることある
池袋から大船までなら詰まることある
545Anonymous (ワッチョイ 31db-3LZR [180.53.241.32])
2025/09/27(土) 15:59:05.02ID:Az+9m2k10 湘南新宿ラインDLCあんまり細かい事言いたくないが車内アナウンスが東海道線直通国府津行きって言ってる。
546Anonymous (ワッチョイ b209-OsES [2001:240:247d:8767:*])
2025/09/27(土) 16:44:33.42ID:A7tOOc7c0 そりゃボッタだからな
ボッタに期待し過ぎ
ボッタに期待し過ぎ
547Anonymous (ワッチョイ 9ee9-lG8I [2400:4050:b461:c300:*])
2025/09/27(土) 17:12:12.06ID:x26iRwJN0548Anonymous (ワッチョイ ad64-U/Fc [240a:61:41c4:9528:*])
2025/09/27(土) 18:10:17.58ID:adKOaj8q0549Anonymous (ワッチョイ 82f4-Rzne [240a:61:5255:e63c:*])
2025/09/27(土) 18:39:05.74ID:G11Hyd3Y0 湘南新宿は他社線含め出てきて欲しいタイミングで他路線の電車が出てくるから
電車がいっぱいでわちゃわちゃしてるのが好きな人には良い作品だろうね
並走も結構あるし
電車がいっぱいでわちゃわちゃしてるのが好きな人には良い作品だろうね
並走も結構あるし
550Anonymous (ワッチョイ d972-eZYA [240b:c010:4c5:8c8a:*])
2025/09/27(土) 19:22:13.93ID:/1cLPIL60551Anonymous (ワッチョイ 128d-X2Ee [2405:6581:d540:6100:*])
2025/09/27(土) 21:27:20.58ID:5vDCqbwS0 信号場を通過する場合の採時タイミングってどこになるんだろう
残距離0の位置で定時になるように走ったら次の停車駅での定時到着が難しそうなところがあった
残距離0の位置で定時になるように走ったら次の停車駅での定時到着が難しそうなところがあった
552Anonymous (ブーイモ MMb2-HRKk [49.239.69.65])
2025/09/27(土) 21:35:21.95ID:m3xLTkKEM 公式不具合スレでサポート窓口がないことに言及した人がいたけど総スルーされててワロタw
あそこにいるのは信者がほとんどなんだな
あそこにいるのは信者がほとんどなんだな
553Anonymous (ワッチョイ ad14-OsES [2001:240:242a:1663:*])
2025/09/27(土) 23:31:46.72ID:/RmZuYtP0554Anonymous (ワンミングク MM81-jLTa [60.45.166.126])
2025/09/27(土) 23:51:17.44ID:APwiKqxZM555Anonymous (ブーイモ MM4a-NHbc [49.239.69.65])
2025/09/28(日) 01:28:57.56ID:xTyI3QIdM 湘南新宿ライン、まだ特別快速を少し運転してみただけなんだけど、大崎~蛇窪の運転時分って本当にこんなに長いの?
30km/h位で走るのが正解なのか...
>>554
山手貨物www
東海道貨物線の勘違い?
にしてもおかしいけど
30km/h位で走るのが正解なのか...
>>554
山手貨物www
東海道貨物線の勘違い?
にしてもおかしいけど
556Anonymous (ワッチョイ 9976-IiXv [2409:10:9c40:1a00:*])
2025/09/28(日) 06:54:44.06ID:GtRyOSuC0 埼京線も湘南新宿ラインも山手貨物線走ってるから…
557Anonymous (ワッチョイ 31ea-L6y1 [2404:7a81:20a0:b200:*])
2025/09/28(日) 08:22:05.49ID:ar+W+ZQb0 東海道線直通が戸塚で転線しないし、大崎通過時代の再現もなかったし、なんだかなーって感じ。
あと、高崎線からの新宿ラインもアップデートで追加してほしいな。
あと、高崎線からの新宿ラインもアップデートで追加してほしいな。
558Anonymous (ワッチョイ 31ea-L6y1 [2404:7a81:20a0:b200:*])
2025/09/28(日) 08:22:06.39ID:ar+W+ZQb0 東海道線直通が戸塚で転線しないし、大崎通過時代の再現もなかったし、なんだかなーって感じ。
あと、高崎線からの新宿ラインもアップデートで追加してほしいな。
あと、高崎線からの新宿ラインもアップデートで追加してほしいな。
559Anonymous (ワッチョイ dda2-wJPz [2001:240:242b:e356:*])
2025/09/28(日) 08:29:16.29ID:nManj2sR0 東海道線直通が戸塚で転線しないし、大崎通過時代の再現もなかったし、なんだかなーって感じ。
あと、高崎線からの新宿ラインもアップデートで追加してほしいな。
あと、高崎線からの新宿ラインもアップデートで追加してほしいな。
560Anonymous (ワッチョイ 663b-wJPz [2001:240:247a:bc87:*])
2025/09/28(日) 08:29:36.82ID:z9zi3L7Q0 東海道線直通が戸塚で転線しないし、大崎通過時代の再現もなかったし、なんだかなーって感じ。
あと、高崎線からの新宿ラインもアップデートで追加してほしいな。
あと、高崎線からの新宿ラインもアップデートで追加してほしいな。
561Anonymous (ワッチョイ 3164-eYXg [240a:61:41c4:9528:*])
2025/09/28(日) 14:03:05.62ID:RcDu85qm0 >>555
元々大崎までに混雑で遅延する列車が圧倒的に多いのと
総武快速方面と平面交差でカチ合って信号停止になることが多いから
あれだけ時分あってもなお西大井延着になることもあるよ
このゲームは混雑による遅延が絶対起こらないからかなり早着する羽目になるけど
元々大崎までに混雑で遅延する列車が圧倒的に多いのと
総武快速方面と平面交差でカチ合って信号停止になることが多いから
あれだけ時分あってもなお西大井延着になることもあるよ
このゲームは混雑による遅延が絶対起こらないからかなり早着する羽目になるけど
562Anonymous (ワッチョイ 1ee6-UA38 [240a:61:4194:fff2:*])
2025/09/28(日) 14:08:33.92ID:4yzfuqvP0 せっかくならその辺はランダム信号変化で極端に再現して欲しいわね
563Anonymous (ワッチョイ 6647-bBUU [2001:268:9893:75e1:*])
2025/09/28(日) 14:49:24.09ID:dtPROwO00 >>562
それでも快速はラッシュ終わりの時間帯だから、蛇窪を過ぎた途端にケツ追い状態になるのは流石だと思った。
それでも快速はラッシュ終わりの時間帯だから、蛇窪を過ぎた途端にケツ追い状態になるのは流石だと思った。
564Anonymous (ワッチョイ 2a95-fS9Y [219.75.163.114])
2025/09/28(日) 21:32:39.80ID:V8raPXrj0565Anonymous (ワッチョイ 2a95-fS9Y [219.75.163.114])
2025/09/28(日) 21:35:59.19ID:V8raPXrj0 常磐快速線で103系を運転したい
JR西日本車でデータ取りすれば可能なはず
MT55とMT55Aを切り替える機能があればなおよい
JR西日本車でデータ取りすれば可能なはず
MT55とMT55Aを切り替える機能があればなおよい
566Anonymous (ワッチョイ 85eb-yB5I [240b:13:4f20:7a00:*])
2025/09/28(日) 21:46:48.42ID:z7hFUDUm0 車両DLCも欲しいけど既存のDLCの底上げも頼みます
埼京線、京葉線、山手線はそれぞれ収録ダイヤが2個しかなくコスパが悪すぎます
埼京線、京葉線、山手線はそれぞれ収録ダイヤが2個しかなくコスパが悪すぎます
567Anonymous (ワッチョイ 31d5-EIbZ [2404:7a81:20a0:b200:*])
2025/09/28(日) 22:32:46.39ID:ar+W+ZQb0 埼京線は羽沢横浜国大まで延伸できないのかな。
568Anonymous (ワッチョイ 6636-fS9Y [2400:4050:b461:c300:*])
2025/09/28(日) 23:13:28.99ID:HKMcqdLu0 金だして映像取り直せばできるでしょ
でおぼった君がうるさいからやらない
でおぼった君がうるさいからやらない
569Anonymous (ワッチョイ 0db9-DY8s [2400:2200:8fe:36d0:*])
2025/09/29(月) 08:51:01.70ID:C7rVFWkv0 技術革新で撮影・編集を簡略化して数年後に復路で新規収録しないかなとは思ってる
570Anonymous (ワッチョイ 76ee-Qh0S [113.150.117.167])
2025/09/29(月) 10:01:04.26ID:A/VAB7bt0 >>567
向井が前に、ハザコクまでは映像あるって言ってたから、出来なくはない。
向井が前に、ハザコクまでは映像あるって言ってたから、出来なくはない。
571Anonymous (ワンミングク MM2e-iXz1 [221.184.108.156])
2025/09/29(月) 10:04:02.63ID:QfV86LruM572Anonymous (ワッチョイ 0d6d-DY8s [2400:2200:83e:d00b:*])
2025/09/29(月) 10:31:09.28ID:bThLEsk90 只見線と羽沢横浜国大は撮ってないって初期に言ってたよね
573Anonymous (ワッチョイ 5543-UA38 [240a:61:30d2:493d:*])
2025/09/29(月) 14:25:08.41ID:7M1L3Na10 繫がらない路線・区間は半ば諦めてるけど車両はどうにか再現・制作できないのかな
113系とか走行音もそうだけど運転難易度がグンと上がるからかなり楽しめそう
TSRも京急旧1000などは同じ理由で結構やり込んだ記憶
113系とか走行音もそうだけど運転難易度がグンと上がるからかなり楽しめそう
TSRも京急旧1000などは同じ理由で結構やり込んだ記憶
574Anonymous (ワンミングク MM2e-iXz1 [221.184.108.156])
2025/09/29(月) 14:31:47.24ID:QfV86LruM 廃車になる時点で調査出来ていないと制作はできないよな
103、113、115、415とも西や九に頼み込んでやるほどでは無さそう
103、113、115、415とも西や九に頼み込んでやるほどでは無さそう
575Anonymous (ワッチョイ 0d6d-DY8s [2400:2200:83e:d00b:*])
2025/09/29(月) 15:33:00.71ID:bThLEsk90 音楽館は103系なら筑肥線ので作ってるぞ
576Anonymous (ワンミングク MM2e-iXz1 [221.184.108.156])
2025/09/29(月) 17:58:30.38ID:QfV86LruM 筑肥線のやつはATS-DKだろ?
ATC6型を模すとなっても現車無いしな
103でD-ATC出来るのか分からん
どっちつかずだったらやらない方がマシかと
ATC6型を模すとなっても現車無いしな
103でD-ATC出来るのか分からん
どっちつかずだったらやらない方がマシかと
577Anonymous (ワッチョイ 66b4-fS9Y [2400:4050:b461:c300:*])
2025/09/29(月) 18:48:07.20ID:QVxziKxE0 103系なんて喜ぶの初老のオッサンだけだろww
578Anonymous (ワッチョイ 99ae-Duv+ [2001:ce8:160:c24f:*])
2025/09/29(月) 20:41:21.00ID:zqrbrt/r0 103とか113なんてそんな昭和の国鉄車DLCを出しても赤字になるんじゃない?
そんなのより現役の701とかE231でしょ
そんなのより現役の701とかE231でしょ
579Anonymous (ワッチョイ da0a-Duv+ [240d:1e:1f6:3f00:*])
2025/09/29(月) 22:27:59.43ID:0ej16bGu0 >>566
埼京線の朝ラッシュの快速と池袋発各駅停車川越行きのダイヤを追加してほしいですね
埼京線の朝ラッシュの快速と池袋発各駅停車川越行きのダイヤを追加してほしいですね
580Anonymous (ワッチョイ 1ead-iXz1 [2400:4050:9100:1400:*])
2025/09/29(月) 23:11:10.52ID:e6hqyorM0 このソフトをターゲットにしてるのはPC版TSからPS3のレールファンをやっていた40~60代の人じゃないかと思う。価格設定や高級マスコンしかり。歳重ねて金持ってると見なされてるかと
コミュニティだと20~30前半ぽさを感じる書き込みは多いな。全てのDLCを持っていないような発言もあるし
JRE MALLの長岡撮影オークションで165万出せる撮り鉄が出てきたからシミュレータ体験企画とかも価格上げ志向は続きそうだ
コミュニティだと20~30前半ぽさを感じる書き込みは多いな。全てのDLCを持っていないような発言もあるし
JRE MALLの長岡撮影オークションで165万出せる撮り鉄が出てきたからシミュレータ体験企画とかも価格上げ志向は続きそうだ
581Anonymous (ワッチョイ 1ead-iXz1 [2400:4050:9100:1400:*])
2025/09/29(月) 23:13:16.20ID:e6hqyorM0 165万は615万の間違い。スマン
582Anonymous (ワッチョイ aa1a-wJPz [2001:240:2471:a20c:*])
2025/09/29(月) 23:31:18.85ID:ccDnd1AV0 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
583Anonymous (ワッチョイ 31db-PfFH [2402:6b00:ed14:f00:*])
2025/09/30(火) 00:06:58.12ID:t5JKC5Oe0 3千円のもの2000本頑張って売るより600万ポンと出せるジイさんから取ったほうが手っ取り早いけどあくまでも単発ボーナスにしかならんね
584Anonymous (ワッチョイ 31db-PfFH [2402:6b00:ed14:f00:*])
2025/09/30(火) 00:08:19.47ID:t5JKC5Oe0 金持ちジジイと心中するNゲージと同じ道歩んでほしくないなぁ
585Anonymous (ワッチョイ 5505-Wgbq [2400:2651:d042:c400:*])
2025/09/30(火) 00:19:54.56ID:L+3zzwDM0 ゲームショーでもレールファン試遊するのに並んでたの数人だったからな
ニッチな分野ではお金をたくさん払ってくれる人が必要なのは仕方ない
ニッチな分野ではお金をたくさん払ってくれる人が必要なのは仕方ない
586Anonymous (ワッチョイ 1ead-iXz1 [2400:4050:9100:1400:*])
2025/09/30(火) 00:32:23.52ID:0filivD90 鉄模もオタの際限無き要求に応えるのが厳しくなってると感じるしな
コストアップ=価格アップにつながるのをユーザーも意識していないとシミュレータも終わると思う
Signal Control Simulatorも突如販売終了したし。そんな気がする
コストアップ=価格アップにつながるのをユーザーも意識していないとシミュレータも終わると思う
Signal Control Simulatorも突如販売終了したし。そんな気がする
587Anonymous (ワッチョイ 267c-2TPj [153.168.42.27])
2025/09/30(火) 00:59:57.23ID:MmeHVYwa0 要望を取捨選択するとは思うけどね
社長が割とガチな鉄オタだし、社長が面白いと思えるものを作ってくれたらそれでいい
社長が割とガチな鉄オタだし、社長が面白いと思えるものを作ってくれたらそれでいい
588Anonymous (ワッチョイ 66d2-BSL2 [2001:268:9970:c6d8:*])
2025/09/30(火) 05:19:33.62ID:McY5XZFF0 黒磯から運転すると自動放送じゃないのね
ちょっと残念だわ
というかこの区間いまはほとんどE131系だっけ
ちょっと残念だわ
というかこの区間いまはほとんどE131系だっけ
589Anonymous (ワッチョイ 3571-DY8s [222.2.27.194])
2025/09/30(火) 08:41:28.27ID:wC+snbeG0 ぶっちゃけると音楽館はすべての要望に答えるのが難しい中では頑張ってる方だとは思うけどな
ソニパワとか結構ファンサの幅が作品によってまちまちだけど音楽館は結構できる範囲で努力してる印象
タイトーがやりたい放題するからなんでも出来ると思っちゃうんだろうか
ソニパワとか結構ファンサの幅が作品によってまちまちだけど音楽館は結構できる範囲で努力してる印象
タイトーがやりたい放題するからなんでも出来ると思っちゃうんだろうか
590Anonymous (ワンミングク MM2e-iXz1 [221.184.108.156])
2025/09/30(火) 09:02:20.68ID:7ODKwUoVM 歳、社会人経験の差も関係するかも
考えや精神が子供に近いと無限に要求する、自分の思い通りにならないとすぐコミュニティに書くとかね
考えや精神が子供に近いと無限に要求する、自分の思い通りにならないとすぐコミュニティに書くとかね
591Anonymous (ワッチョイ da13-UA38 [240a:61:4210:f44b:*])
2025/09/30(火) 09:27:26.52ID:k6WVwbO80 湘南新宿発表時に横須賀線というワードを見て快速がないと思い込みキレてる奴もいたな
まともな頭があれば「横須賀線を走行」という日本語から、イレギュラー扱いで実現する可能性も十分考えられたのに
まともな頭があれば「横須賀線を走行」という日本語から、イレギュラー扱いで実現する可能性も十分考えられたのに
592Anonymous (ワンミングク MM2e-iXz1 [221.184.108.156])
2025/09/30(火) 09:50:29.47ID:7ODKwUoVM その中で大宮、新宿の引継ぎされるステータスだけど、これまでの発表、発信を見てもメニューに戻らなくても続いて運転できる機能と思われるのに、停止位置ガー、ハンドルガーと騒ぐ子供の多いことか
脳内に勝手に変換されるのは横須賀線の件と同じかと
脳内に勝手に変換されるのは横須賀線の件と同じかと
593Anonymous (ワッチョイ 99c1-PfFH [2001:268:c287:336c:*])
2025/09/30(火) 10:33:12.44ID:EltlOK+O0 音楽館はオタクとの付き合い長いからそういうのに振り回されずやれるのが強い
594Anonymous (ワッチョイ 267c-2TPj [153.168.42.27])
2025/09/30(火) 11:15:58.96ID:MmeHVYwa0595Anonymous (ワッチョイ 3164-eYXg [240a:61:41c4:9528:*])
2025/09/30(火) 12:32:41.46ID:bqrEkW/I0596Anonymous (ワッチョイ 6655-DY8s [2400:2200:90a:ea32:*])
2025/09/30(火) 15:33:40.38ID:v7UAVmPk0 >>589
その点、◯プロはいいよな。出来が悪くても「鉄〇〇だから」で済むから
その点、◯プロはいいよな。出来が悪くても「鉄〇〇だから」で済むから
597Anonymous (ワッチョイ 6655-DY8s [2400:2200:90a:ea32:*])
2025/09/30(火) 15:42:40.06ID:v7UAVmPk0 鉄◯ロの動画見てると子供のコメントばかりでなんなら東武も◯プロで出して欲しかったって言われるくらいだから年齢層の違いはひしひしと感じてる
598Anonymous (ワッチョイ 6655-DY8s [2400:2200:90a:ea32:*])
2025/09/30(火) 15:45:27.64ID:v7UAVmPk0 そして何故か音楽館の西武線運転動画が上がってる
599Anonymous (ワンミングク MM2e-iXz1 [221.184.108.156])
2025/09/30(火) 16:32:43.76ID:7ODKwUoVM >>598
西武シムはプリンスホテルでできるけど東武みたく移植されないかなあと
西武シムはプリンスホテルでできるけど東武みたく移植されないかなあと
600Anonymous (ワンミングク MM2e-iXz1 [221.184.108.156])
2025/09/30(火) 16:36:04.42ID:7ODKwUoVM601Anonymous (ワッチョイ 5574-gLlM [2400:2200:6a8:6210:*])
2025/09/30(火) 19:44:32.56ID:9/Y9xhPl0602Anonymous (ワッチョイ 8db2-E3Lm [118.108.174.183])
2025/09/30(火) 21:33:09.79ID:58FhO+ht0 トレシムは大きなお友達がセルフ運転士になりきるプロ仕様のシミュレータ
鉄プロは小さなお友達がお父さんなんかと一緒に運転手気分を楽しむゲーム
鉄プロは小さなお友達がお父さんなんかと一緒に運転手気分を楽しむゲーム
603Anonymous (ワッチョイ aa45-C1Vq [240b:c020:671:7207:*])
2025/10/01(水) 17:36:57.13ID:DJtGf8dN0 西武池袋線か南海を出して欲しいな
604Anonymous (ワッチョイ aa45-C1Vq [240b:c020:671:7207:*])
2025/10/01(水) 17:36:58.10ID:DJtGf8dN0 西武池袋線か南海を出して欲しいな
605Anonymous (ワッチョイ 2a9f-eYXg [219.104.137.177])
2025/10/01(水) 17:51:40.32ID:nIzcRk/20 こないだから毎回連投してるやつ、多分専ブラで書き込みエラー出てるんだろうけど
投稿されてるからやり直さなくていいよ
投稿されてるからやり直さなくていいよ
606Anonymous (ワッチョイ 3179-EIbZ [2404:7a81:20a0:b200:*])
2025/10/01(水) 22:46:09.63ID:RXsTuXPO0 そういえばりんかい線は出せるのだろうか。
一応、JRが出資してる第3セクターで、設備もJRと一部共通だし、他の会社の路線に比べたらハードルは低いと思うんだが。
一応、JRが出資してる第3セクターで、設備もJRと一部共通だし、他の会社の路線に比べたらハードルは低いと思うんだが。
607Anonymous (ワッチョイ 6614-fS9Y [2400:4050:b461:c300:*])
2025/10/01(水) 22:48:23.68ID:mJnjqyI90 ぼった君がぼったくりって言わなければできる
608Anonymous (ワッチョイ de92-wJPz [2001:240:2460:546b:*])
2025/10/01(水) 23:05:31.25ID:ASJLC6eq0 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
609Anonymous (ワッチョイ de92-wJPz [2001:240:2460:546b:*])
2025/10/01(水) 23:05:44.18ID:ASJLC6eq0 https://imgur.com/nRhgsME.jpeg
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
610Anonymous (ワッチョイ de92-wJPz [2001:240:2460:546b:*])
2025/10/01(水) 23:05:56.75ID:ASJLC6eq0611Anonymous (ワッチョイ aa45-C1Vq [240b:c020:671:7207:*])
2025/10/02(木) 08:36:12.79ID:KPhftJRz0 俺は採用して欲しい路線で 津軽線、釜石線、篠ノ井線、相模線、伊東線って回答したが
採用されるかな
採用されるかな
612Anonymous (ワッチョイ 7692-fS9Y [113.43.108.30])
2025/10/02(木) 11:04:35.14ID:Esm7Vhhy0 >>606
ほぼほぼ地下路線だから基本的に詰まらん単調な映像になる。優先度は低いでしょう。
ほぼほぼ地下路線だから基本的に詰まらん単調な映像になる。優先度は低いでしょう。
613Anonymous (ワッチョイ 2658-vrAF [153.139.133.129])
2025/10/03(金) 13:07:57.03ID:l3A/zhjq0 トレインシムワールド6が日本語化されてるんだな
614Anonymous (ワッチョイ d5aa-DY8s [126.75.168.42])
2025/10/03(金) 22:39:11.63ID:Cd/HFAkL0 イベントイベントうるさい
615Anonymous (ワッチョイ de1e-wJPz [2001:240:2463:4d61:*])
2025/10/03(金) 22:45:47.60ID:UN6FF1ux0 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
616Anonymous (ワッチョイ de1e-wJPz [2001:240:2463:4d61:*])
2025/10/03(金) 22:45:59.24ID:UN6FF1ux0 https://imgur.com/nRhgsME.jpeg
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
617Anonymous (ワッチョイ de1e-wJPz [2001:240:2463:4d61:*])
2025/10/03(金) 22:46:10.71ID:UN6FF1ux0618Anonymous (ワッチョイ caec-TToT [2001:268:9a2e:ffbb:*])
2025/10/04(土) 09:44:11.94ID:6yV9VCc80 >>613
日本語されたと言ってもゲーム本体だけなので路線データ等のDLCは日本語化されていないので今のところ大して意味はない。
日本語されたと言ってもゲーム本体だけなので路線データ等のDLCは日本語化されていないので今のところ大して意味はない。
619Anonymous (ワッチョイ 1e25-wejh [240b:c010:4d5:dd60:*])
2025/10/04(土) 10:21:28.22ID:1UeBrSz70620Anonymous (ワッチョイ 995c-Duv+ [2001:ce8:160:c24f:*])
2025/10/04(土) 11:37:02.18ID:fi9B6PI40 一生THE山手線やってればいいのに
621Anonymous (ワッチョイ 2a2c-Va2d [219.104.128.200])
2025/10/04(土) 16:20:51.36ID:m5KUhMVk0 自分もイベント系は実装してほしいけどな
あと天候変化
あと天候変化
622Anonymous (ワッチョイ abc4-vT2u [153.218.80.128])
2025/10/05(日) 14:56:32.50ID:RYgh8ane0 >>601
東武みたく乗り気なら西武もあるかもな
東武みたく乗り気なら西武もあるかもな
623Anonymous (ワッチョイ 9d2c-0/R8 [240b:13:4f20:7a00:*])
2025/10/05(日) 17:07:46.05ID:NYfISTOF0 西武は出るだろうな
624Anonymous (ワッチョイ b514-UOxn [2409:10:9c40:1a00:*])
2025/10/05(日) 18:11:15.95ID:NzDF/Nwh0 JR東日本の全路線出してほしいけど、他社も出してほしいな
625Anonymous (ワッチョイ 0576-NDFB [2001:240:2470:a38a:*])
2025/10/05(日) 23:01:15.98ID:YCwZsCvb0 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
626Anonymous (ワッチョイ 0576-NDFB [2001:240:2470:a38a:*])
2025/10/05(日) 23:01:28.35ID:YCwZsCvb0 https://imgur.com/nRhgsME.jpeg
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
627Anonymous (ワッチョイ 0576-NDFB [2001:240:2470:a38a:*])
2025/10/05(日) 23:01:38.60ID:YCwZsCvb0628Anonymous (ワンミングク MMcb-78go [221.184.108.156])
2025/10/06(月) 00:07:57.85ID:7BOLF49iM 前回の東武みたくJRETS原理主義者が色々言ってくるんだろな~
だったら選り好みせずJREの地方路線DLCも買ってやれよと思うわ
だったら選り好みせずJREの地方路線DLCも買ってやれよと思うわ
629Anonymous (ワッチョイ b5d0-NDFB [2001:240:2476:66e6:*])
2025/10/06(月) 00:17:00.79ID:VnA82JjI0 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
630Anonymous (ワッチョイ 0503-xp0z [2402:6b00:ed14:f00:*])
2025/10/06(月) 00:29:19.27ID:oybs3ZnL0 ローカル線好きだったけど線路並んでる都会も楽しい
並走すると競争したくなる、負けるものかとマスコン入れると相手も間髪入れず加速してきて、なにをやるかと思うけどふと我に帰って実写なら当たり前かと思い直す
並走すると競争したくなる、負けるものかとマスコン入れると相手も間髪入れず加速してきて、なにをやるかと思うけどふと我に帰って実写なら当たり前かと思い直す
631Anonymous (ワッチョイ b514-UOxn [2409:10:9c40:1a00:*])
2025/10/06(月) 03:52:08.14ID:B5Yo3YdM0 DLC全部買ってるしこれからも全部買う。
632Anonymous (ワッチョイ fdaa-NNe4 [126.75.168.42])
2025/10/06(月) 04:57:26.68ID:kZK6Bhnd0 小海線買わなくてごめんなさい
男鹿線買わなくてごめんなさい
留萌本線買ってごめんなさい
男鹿線買わなくてごめんなさい
留萌本線買ってごめんなさい
633Anonymous (ワッチョイ fdaa-NNe4 [126.75.168.42])
2025/10/06(月) 06:48:42.60ID:kZK6Bhnd0 「昔は531のブレーキかなり効きが良かったのですが現在は緩くなってるとみんな口を揃えて言いますね」
直近の531の性能討論会での内容で、ここで終結に向かいつつあるんだけど電車のブレーキにも経年劣化みたいなことってあるんだな。回生があるからある程度は保たれると思ってたけど
直近の531の性能討論会での内容で、ここで終結に向かいつつあるんだけど電車のブレーキにも経年劣化みたいなことってあるんだな。回生があるからある程度は保たれると思ってたけど
634Anonymous (ワッチョイ fdaa-NNe4 [126.75.168.42])
2025/10/06(月) 06:50:18.17ID:kZK6Bhnd0 機器更新で緩くなってるならそれはそれで運転台が未更新だから設定ズレてるけども
635Anonymous (ワッチョイ 830c-NNe4 [240f:79:a1e5:1:*])
2025/10/07(火) 14:18:14.58ID:fGe7HbuF0 次回はアンケート上位ってもはや関東の路線確定みたいなもんだしどうせなら東北や新潟エリアが良かったなぁって気分になる
ネットの声って人口密度に比例するからどうしても大都市圏の人の声を拾いやすいんだよな
あの設問の選択肢から関東の路線は除外しといてほしかった
ネットの声って人口密度に比例するからどうしても大都市圏の人の声を拾いやすいんだよな
あの設問の選択肢から関東の路線は除外しといてほしかった
636Anonymous (ワッチョイ b501-nntB [2001:ce8:160:c24f:*])
2025/10/07(火) 14:36:14.29ID:5ALS0Cey0 ヒントとして言っただけで必ずしもアンケート上位だから次回にしたってわけでもないでしょう
637Anonymous (ワッチョイ 0b90-NNe4 [2400:2200:82e:e0cb:*])
2025/10/07(火) 15:28:08.38ID:dtVFD6ye0 数カ月掛かるプロジェクトを数日前のアンケートを受けて転換したとでも言うんかいな
638Anonymous (ワッチョイ 3b3c-QLxu [240a:61:3281:d18:*])
2025/10/07(火) 15:56:52.26ID:aUxn6ki70 もっと前のアンケート結果では
639Anonymous (ワッチョイ 2b33-GreM [240b:c020:644:add3:*])
2025/10/07(火) 17:44:02.75ID:pHRO3dH10 たまたま次回予定ていた路線がアンケート上位3位だったかもしれないよ
640Anonymous (ワッチョイ 2bfb-Jpy8 [240a:61:4281:43e8:*])
2025/10/07(火) 19:02:39.91ID:YQcQYoYJ0 単線ローカルを延々運転するのそんな楽しいか?
641Anonymous (ワッチョイ 053e-xp0z [2402:6b00:ed14:f00:*])
2025/10/07(火) 19:05:35.84ID:GPtZZ5bi0 たのしいよ!(大声)
642Anonymous (ワッチョイ 3b3c-QLxu [240a:61:3281:d18:*])
2025/10/07(火) 20:05:49.63ID:aUxn6ki70 駅間長いと眠くなるよな
貨物や特急の運転士って寝ちゃったりしないのかな
音と振動で耐えられるのかな
貨物や特急の運転士って寝ちゃったりしないのかな
音と振動で耐えられるのかな
643Anonymous (ワッチョイ ab58-mVl8 [153.139.133.129])
2025/10/08(水) 11:40:49.10ID:r/8gh6tE0 >>642
休みの日でも朝早く起きて、全区間運転してみればいい
君が感じるであろう眠気と実際の運転士が感じるものは同じだよ
仕事にするという事はそういうこと
そういう意味でも音楽館はいい機会を与えてくれたといえよう
休みの日でも朝早く起きて、全区間運転してみればいい
君が感じるであろう眠気と実際の運転士が感じるものは同じだよ
仕事にするという事はそういうこと
そういう意味でも音楽館はいい機会を与えてくれたといえよう
644Anonymous (ワッチョイ b52d-nntB [2001:ce8:160:c24f:*])
2025/10/08(水) 12:13:16.11ID:xP772Euc0 駅間長いと眠い、って言ってんのに
休みの日とか朝早くとか全区間とか関係ないやん
休みの日とか朝早くとか全区間とか関係ないやん
645Anonymous (ワッチョイ 052b-DC// [2400:2200:3ec:e038:*])
2025/10/08(水) 17:52:45.51ID:otpbJ7jJ0 食事摂った後の一発目は、眠さも来るが腹にも来るんだよなぁw
尿意便意と戦いながらの乗務は結構キツい
尿意便意と戦いながらの乗務は結構キツい
646Anonymous (ブーイモ MM03-NDFB [49.239.80.161])
2025/10/08(水) 20:20:11.25ID:yGBfUXWrM ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
647Anonymous (ブーイモ MM03-NDFB [49.239.80.161])
2025/10/08(水) 20:20:25.35ID:yGBfUXWrM https://imgur.com/nRhgsME.jpeg
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
648Anonymous (ブーイモ MM03-NDFB [49.239.80.161])
2025/10/08(水) 20:20:38.02ID:yGBfUXWrM649Anonymous (ワッチョイ 8335-GreM [240b:c020:647:16bb:*])
2025/10/09(木) 12:28:33.40ID:ukG1Qo4K0 >>640
大糸線、川越線、仙石線なら
大糸線、川越線、仙石線なら
650Anonymous (ワッチョイ bb3b-tfd/ [240a:61:224b:de0b:*])
2025/10/09(木) 17:34:30.25ID:H1O87UEK0 烏山線とか実装されたら案外好評なんだろうか。充電中の車内モニタ表示再現とかなら面白そうではある。
ついでに宇都宮線DLC所有者限定で黒磯ローカルの205とかE131も実装できる口実にもなるしな。
ついでに宇都宮線DLC所有者限定で黒磯ローカルの205とかE131も実装できる口実にもなるしな。
651Anonymous (ワッチョイ 2b2f-RQh8 [240b:c010:601:be21:*])
2025/10/09(木) 21:19:39.05ID:7zK0KK6y0 >>650
そもそも205系を廃車前に収録してるかどうか
そもそも205系を廃車前に収録してるかどうか
652Anonymous (ワッチョイ a304-NDFB [2001:240:240a:84d1:*])
2025/10/10(金) 00:34:19.90ID:t+4m4Pud0 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
653Anonymous (ワッチョイ a304-NDFB [2001:240:240a:84d1:*])
2025/10/10(金) 00:34:31.79ID:t+4m4Pud0 https://imgur.com/nRhgsME.jpeg
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
654Anonymous (ワッチョイ a304-NDFB [2001:240:240a:84d1:*])
2025/10/10(金) 00:34:42.56ID:t+4m4Pud0655Anonymous (ワッチョイ 0de1-XiQ8 [240d:1e:39:8e00:*])
2025/10/10(金) 00:35:54.98ID:rWbkHpuD0 そろそろ次路線発表か?
656Anonymous (ブーイモ MM6b-NDFB [133.159.152.88])
2025/10/10(金) 00:39:52.14ID:Dbp7dDQvM ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
657Anonymous (ブーイモ MM6b-NDFB [133.159.152.88])
2025/10/10(金) 00:40:04.12ID:Dbp7dDQvM https://imgur.com/nRhgsME.jpeg
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
658Anonymous (ブーイモ MM6b-NDFB [133.159.152.88])
2025/10/10(金) 00:40:15.29ID:Dbp7dDQvM659Anonymous (ワッチョイ 838a-nntB [240d:1e:1f6:3f00:*])
2025/10/10(金) 08:02:19.88ID:LIgCV6UR0660Anonymous (ワッチョイ b59d-29tn [2001:ce8:160:c24f:*])
2025/10/10(金) 08:33:37.76ID:cKpXLDp70 今夜ぐらいにはDLC路線アナウンスくるかな、またe233だったりして
661Anonymous (ワッチョイ 9df3-NDFB [2001:240:2401:1069:*])
2025/10/10(金) 09:58:07.75ID:zWe/WAeT0 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
662Anonymous (ワッチョイ 9df3-NDFB [2001:240:2401:1069:*])
2025/10/10(金) 09:58:17.72ID:zWe/WAeT0 https://imgur.com/nRhgsME.jpeg
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
663Anonymous (ワッチョイ 9df3-NDFB [2001:240:2401:1069:*])
2025/10/10(金) 09:58:29.54ID:zWe/WAeT0664Anonymous (ワッチョイ 0d15-ZS5C [118.238.207.254])
2025/10/10(金) 10:24:15.96ID:2rPd0PNq0 ぼった君お仕事中に5chしちゃだめだよ
665Anonymous (ワッチョイ e3a0-NDFB [2001:240:2476:3c81:*])
2025/10/10(金) 10:53:59.17ID:owYHbyUP0 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
666Anonymous (ワッチョイ e3a0-NDFB [2001:240:2476:3c81:*])
2025/10/10(金) 10:54:11.92ID:owYHbyUP0 https://imgur.com/nRhgsME.jpeg
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
667Anonymous (ワッチョイ 0d15-ZS5C [118.238.207.254])
2025/10/10(金) 14:17:42.94ID:2rPd0PNq0 また某車両の試運転したんかw
668Anonymous (ワッチョイ 0d15-ZS5C [118.238.207.254])
2025/10/10(金) 14:21:06.16ID:2rPd0PNq0 ランキングtop3となると231か233の路線なんだろうけど余裕なさすぎだから233なんかな
669Anonymous (ワッチョイ 0d15-ZS5C [118.238.207.254])
2025/10/10(金) 14:29:33.50ID:2rPd0PNq0670Anonymous (ワッチョイ 0de4-29tn [118.240.200.59])
2025/10/10(金) 16:02:28.50ID:VXcfvg990 システム要件が変更
最低:
64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
OS: Windows 11 (64bit)
プロセッサー: Intel Core i5-8500 or AMD Ryzen 5 2600
メモリー: 16 GB RAM
グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 1060(VRAM 6GB)
DirectX: Version 12
ストレージ: 60 GB の空き容量
追記事項: モニタ解像度 1920×1080 60Hz
推奨:
64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
OS: Windows 11 (64bit)
プロセッサー: Intel Core i5 12400 or AMD Ryzen 5 5500
メモリー: 16 GB RAM
グラフィック: NVIDIA GeForce RTX 3060(VRAM 8GB)以上
DirectX: Version 12
ストレージ: 60 GB の空き容量
追記事項: SSD推奨
最低:
64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
OS: Windows 11 (64bit)
プロセッサー: Intel Core i5-8500 or AMD Ryzen 5 2600
メモリー: 16 GB RAM
グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 1060(VRAM 6GB)
DirectX: Version 12
ストレージ: 60 GB の空き容量
追記事項: モニタ解像度 1920×1080 60Hz
推奨:
64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
OS: Windows 11 (64bit)
プロセッサー: Intel Core i5 12400 or AMD Ryzen 5 5500
メモリー: 16 GB RAM
グラフィック: NVIDIA GeForce RTX 3060(VRAM 8GB)以上
DirectX: Version 12
ストレージ: 60 GB の空き容量
追記事項: SSD推奨
671Anonymous (ワッチョイ a31a-ZS5C [2400:2200:84a:99c9:*])
2025/10/10(金) 16:07:32.39ID:bbNSXYS80 前の覚えてないけどVRAMは最低6GBになって推奨GPUも爆上がりした?
672Anonymous (ワッチョイ a31a-ZS5C [2400:2200:84a:99c9:*])
2025/10/10(金) 16:10:11.62ID:bbNSXYS80 要件上げるのはいいけどせめてGeFouceNOW(最悪有料)でストレスなく動くくらいには抑えてほしい
673Anonymous (ワッチョイ b521-29tn [2001:ce8:160:c24f:*])
2025/10/10(金) 16:21:04.02ID:cKpXLDp70 無理なく2画面表示できるスペックを推奨から最低要件に変えた感じかな
切り捨てられたオンボロPC勢が荒れそうな予感
切り捨てられたオンボロPC勢が荒れそうな予感
674Anonymous (ワッチョイ a3c1-YLnq [240b:c010:4c0:bfd8:*])
2025/10/10(金) 16:35:25.56ID:6CvXntsb0 そういう人は Geforce NOW でどうぞ
675Anonymous (ワッチョイ 8314-ZS5C [2400:2200:84e:7819:*])
2025/10/10(金) 16:54:28.52ID:/RO2Ca0U0 >>674
それですら今は動作怪しい
それですら今は動作怪しい
676Anonymous (ワッチョイ 3be5-Qbv9 [240b:c010:4a1:8c69:* [上級国民]])
2025/10/10(金) 17:34:21.94ID:uYdVIiht0 天候変化の再現に高スペックが必要と言ってたからそれかも
677Anonymous (ワッチョイ 4574-NDFB [2001:240:242e:c4da:*])
2025/10/10(金) 17:44:37.92ID:VMHS1KKK0 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
678Anonymous (ワッチョイ 4574-NDFB [2001:240:242e:c4da:*])
2025/10/10(金) 17:44:49.90ID:VMHS1KKK0 https://imgur.com/nRhgsME.jpeg
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
679Anonymous (ワッチョイ 3b5e-XiQ8 [2400:2200:930:a46f:*])
2025/10/10(金) 17:48:12.81ID:rtbgADIE0 天候変化来そうだな
一気に上げすぎ
一気に上げすぎ
680Anonymous (ワッチョイ 0de4-29tn [118.240.200.59])
2025/10/10(金) 17:56:12.07ID:VXcfvg990 配信路線:横浜線・根岸線
配信区間:下り(北行) 大船駅⇒八王子駅(66.5km)
配信車両:E233系6000番代(8両編成)
リリース日:2025年10月28日(火)予定
販売価格:3,480円
配信区間:下り(北行) 大船駅⇒八王子駅(66.5km)
配信車両:E233系6000番代(8両編成)
リリース日:2025年10月28日(火)予定
販売価格:3,480円
681Anonymous (ワッチョイ 453a-QLxu [240a:61:4281:76e4:*])
2025/10/10(金) 18:17:59.95ID:Ep718xE00 横浜線が要望上位だったのか
人気の理由は何なんだろう
人気の理由は何なんだろう
682Anonymous (ワッチョイ fdaa-ZS5C [126.75.168.42])
2025/10/10(金) 18:19:02.95ID:G4T1oo740 んーやっぱそうよね。モーター音変えないんだし仙山みたいに走行音くらい作ってほしいとは思わんくもないが
683Anonymous (ワッチョイ abc4-GnFl [153.218.80.128])
2025/10/10(金) 18:36:47.64ID:Kf5aoQrO0 >>681
首都圏だからかも
首都圏だからかも
684Anonymous (ワッチョイ 05a5-tfd/ [2404:7a81:20a0:b200:*])
2025/10/10(金) 18:48:15.03ID:+zMrb1Zl0 185系DLC所有者限定で、はまかいじ来るか?
685Anonymous (ワンミングク MMe3-78go [153.234.124.187])
2025/10/10(金) 19:17:45.58ID:pAs0uZXeM >>684
ATCが違うから無理かと
ATCが違うから無理かと
686Anonymous (ワッチョイ 2b0b-Jpy8 [240a:61:4281:43e8:*])
2025/10/10(金) 19:19:53.59ID:AgTFcSlU0 E233路線出し尽くしたからもう後がないな
E231のデータ作るまでローカル線でお茶を濁すとしても3路線連続が限界だろ
E231のデータ作るまでローカル線でお茶を濁すとしても3路線連続が限界だろ
687Anonymous (ワッチョイ 3d71-ZS5C [222.2.27.194])
2025/10/10(金) 19:25:40.05ID:RXRWho2h0688Anonymous (ワッチョイ a316-tfd/ [240a:61:5175:e747:*])
2025/10/10(金) 20:36:44.24ID:7Vj7+Rk30689Anonymous (ワンミングク MMe3-78go [153.234.124.187])
2025/10/10(金) 21:05:48.89ID:pAs0uZXeM690Anonymous (ワンミングク MMe3-78go [153.234.124.187])
2025/10/10(金) 21:16:22.07ID:pAs0uZXeM 横浜線リリースのスレッドの下に対SeriesE233への修正がズラっと
7日にアップデートしたけど彼にも他の誰にも気づかれない所見ると、リリース日数日しか運転されてなく、放置してるのがほとんどだな
7日にアップデートしたけど彼にも他の誰にも気づかれない所見ると、リリース日数日しか運転されてなく、放置してるのがほとんどだな
691Anonymous (ワッチョイ bb24-GreM [240b:c020:604:8867:*])
2025/10/10(金) 21:37:43.00ID:AiODb8uW0 カイジの空中鉄骨渡り
692Anonymous (ワッチョイ 0b62-NDFB [2001:240:2460:16e:*])
2025/10/10(金) 22:43:05.58ID:JfLISNWd0 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
693Anonymous (ワッチョイ 0b62-NDFB [2001:240:2460:16e:*])
2025/10/10(金) 22:43:18.09ID:JfLISNWd0 https://imgur.com/nRhgsME.jpeg
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
694Anonymous (ワッチョイ 83e1-ZS5C [240f:79:a1e5:1:*])
2025/10/10(金) 23:38:00.57ID:Yr7BoFfP0 >>681
関東在住鉄オタのハマ線民率はなんか高いらしい
関東在住鉄オタのハマ線民率はなんか高いらしい
695Anonymous (ワッチョイ fdaa-ZS5C [126.75.168.42])
2025/10/11(土) 00:10:02.18ID:PQ1fH8lb0 沿線民?から謎に熱望されてるよく分からない路線って印象しかない
696Anonymous (ワッチョイ 0b92-9jgR [113.43.108.30])
2025/10/11(土) 01:26:06.44ID:uK+QS5wq0 ttps://www.itmedia.co.jp/news/articles/2510/10/news098.html
IKSTはJRETS開発で浮き彫りになった著作権問題で権利を手元に置く方向に持ってきたかったのだと思ってたら、音鉄避けが理由か。
IKSTはJRETS開発で浮き彫りになった著作権問題で権利を手元に置く方向に持ってきたかったのだと思ってたら、音鉄避けが理由か。
697Anonymous (ワッチョイ b5cc-29tn [2001:ce8:160:c24f:*])
2025/10/11(土) 07:41:04.02ID:naVm0xsu0 コストカットなのでどっちも不正解
698Anonymous (ワッチョイ fdaa-ZS5C [126.75.168.42])
2025/10/11(土) 07:49:29.68ID:PQ1fH8lb0 社長が包括的に管理されてないから作者が分からないのもあるとか言ってるし多分前のはコスト掛かって(払ってすら)ないんじゃないか?
699Anonymous (ワッチョイ 8578-NNe4 [152.165.138.13])
2025/10/11(土) 08:31:25.78ID:VXFT4Cmf0 横浜線の八王子→横浜と相模線の橋本→茅ヶ崎でも良かったかも
700Anonymous (ワッチョイ 6d4b-NDFB [2001:240:2461:e810:*])
2025/10/11(土) 09:28:16.69ID:bkg2q3jn0 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
701Anonymous (ワッチョイ 6d4b-NDFB [2001:240:2461:e810:*])
2025/10/11(土) 09:28:30.29ID:bkg2q3jn0 https://imgur.com/nRhgsME.jpeg
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
702Anonymous (ワッチョイ e3f3-1uVm [27.84.15.237])
2025/10/11(土) 10:08:47.67ID:VELDsBEP0 もう首都圏都市部の路線はいくらも残ってないからそういう意味で横浜線が上位になったのかな
703Anonymous (ワッチョイ bbfc-NDFB [2001:240:247a:e5d:*])
2025/10/11(土) 10:12:30.77ID:nm8sm4/U0 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
704Anonymous (ワッチョイ e3f8-7sBO [2405:6581:d540:6100:*])
2025/10/11(土) 13:36:46.47ID:rT3q76Aj0705Anonymous (ワッチョイ 0d34-DyMT [118.243.58.195])
2025/10/11(土) 14:05:20.65ID:pO51KAQa0 蛇行しててもモータは回転してるし、速度によっては微かに音がしている時もある。それを鳴らすために常時計算と判断が1フレームごとに必要になると思われる。なので処理としてはリアルになればなるほど重くなる。
706Anonymous (ワッチョイ 3b9f-78go [2400:4050:9100:1400:*])
2025/10/11(土) 15:52:21.04ID:pYzr/gPZ0 だから推奨スペックを上げたんだろうな
理想の状況を模擬するのを優先してるスタンスは旧PC版からは変わらない
一気にスペック切られた人らはいつ動かなくなるかドキドキだろうよ
理想の状況を模擬するのを優先してるスタンスは旧PC版からは変わらない
一気にスペック切られた人らはいつ動かなくなるかドキドキだろうよ
707Anonymous (ワッチョイ abc4-GnFl [153.218.80.128])
2025/10/11(土) 16:11:19.44ID:RabBE8tz0 >>696
これが原因で新幹線の東京、上野、大宮のSixTONESとのタイアップ企画の発車メロディ辞めて元に戻してたよな
これが原因で新幹線の東京、上野、大宮のSixTONESとのタイアップ企画の発車メロディ辞めて元に戻してたよな
708Anonymous (ワッチョイ fdd1-NDFB [2001:240:247b:301d:*])
2025/10/11(土) 16:38:20.34ID:jZ1TEdYg0 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
709Anonymous (ワッチョイ 3d71-ZS5C [222.2.27.194])
2025/10/11(土) 17:47:30.72ID:S7/SWMAf0 正直音系企画と希少車両系はもうやるなとしか言えんわ
民度悪すぎる
民度悪すぎる
710Anonymous (ワッチョイ 3b9f-78go [2400:4050:9100:1400:*])
2025/10/11(土) 18:02:24.16ID:pYzr/gPZ0 鉄模も同様でオタに媚びれば、価格と工数が見合わなくなって先細りしてる
もう金持ち相手にしか作れなくなってる
JRETSもモーター音、自動放送、運転士喚呼再生したりして音源数が増えてるしな
メモリも食うし、60fpsで全てが再生されてなきゃだめだし
ハイエンドPC以外お断りになるわ
もう金持ち相手にしか作れなくなってる
JRETSもモーター音、自動放送、運転士喚呼再生したりして音源数が増えてるしな
メモリも食うし、60fpsで全てが再生されてなきゃだめだし
ハイエンドPC以外お断りになるわ
711Anonymous (ワッチョイ 3b8f-Jpy8 [240d:f:9b1:800:*])
2025/10/11(土) 18:22:49.31ID:hZnFpn6k0 シミュレータって元々そういうもんなんで仕方ない
それでもフライトシムや他のFPSゲームとは比較にならんくらい要求スペック低いでしょこれは
それでもフライトシムや他のFPSゲームとは比較にならんくらい要求スペック低いでしょこれは
712Anonymous (ワッチョイ 0d34-DyMT [118.243.58.195])
2025/10/11(土) 18:27:41.77ID:pO51KAQa0 PS5などのコンソール機ならみんなのマシンパワーは同じなので実装可能な総量は決まっている。しかしパソコンの性能は人それぞれ。車内放送や喚呼等の多くの必要でないかもしれない機能の為にどんどリソース食って動かない人が出てくるんだよな。
なのに要求スペックは上がらないと勘違いしてずっとプレイできると思っているし、自分のマシンのそれを超えたら吠える。ワガママだねぇ
なのに要求スペックは上がらないと勘違いしてずっとプレイできると思っているし、自分のマシンのそれを超えたら吠える。ワガママだねぇ
713Anonymous (ワッチョイ 3b8f-Jpy8 [240d:f:9b1:800:*])
2025/10/11(土) 18:37:09.22ID:hZnFpn6k0 EASTみたいなのがしつこくクレクレすればするほど、敷居が高くなっていくと思うと笑うしかない
714Anonymous (スップ Sd03-8Dpn [49.97.104.170])
2025/10/11(土) 19:07:11.34ID:k0D3oOysd もともとシミューレーションってFPSと比べてめっちゃスペック要求されるものなのよね。
グラボは大前提としてCPUもシミューレーションはめちゃくちゃ要求されるものだし、それを覚悟してシミューレーションはやらなくちゃ行けないのよなぁ。
グラボは大前提としてCPUもシミューレーションはめちゃくちゃ要求されるものだし、それを覚悟してシミューレーションはやらなくちゃ行けないのよなぁ。
715Anonymous (ワッチョイ bb8c-dlKb [2400:2200:812:2c05:*])
2025/10/11(土) 19:11:54.60ID:mFk7YTHk0 低スペ向けに30FPS、HD、案内モーター音無しモードでも実装すれば黙るのになw
716Anonymous (ワッチョイ fdaa-ZS5C [126.75.168.42])
2025/10/11(土) 20:58:58.93ID:PQ1fH8lb0 bveのノッチオフ時の音再現してるやつですら大した負荷掛かってないしそこらへん最適化の余地はあるんじゃないか?と思ってる
717Anonymous (ワッチョイ 3d71-ZS5C [222.2.27.194])
2025/10/11(土) 22:02:11.39ID:S7/SWMAf0 >>716
あれはそもそも頂点削ったりテクスチャの解像度低かったりするからそういう所で軽量化してる
オールCGはそういう事が出来る
でもこのゲームでは削れるところが少ないから難しい
運転台のCGとかのグラフィックの質を落とすしかない
あれはそもそも頂点削ったりテクスチャの解像度低かったりするからそういう所で軽量化してる
オールCGはそういう事が出来る
でもこのゲームでは削れるところが少ないから難しい
運転台のCGとかのグラフィックの質を落とすしかない
718Anonymous (ワッチョイ 3d71-ZS5C [222.2.27.194])
2025/10/11(土) 22:05:11.97ID:S7/SWMAf0 そもそもBVEはおおよそ個人制作とかだからグラフィックも音も質に限界があるし、ハイクオリティなデータとかはそれなりに重かったりするからな
プロに低質なものを作らせたってどうせ苦情入るから意味が無い
プロに低質なものを作らせたってどうせ苦情入るから意味が無い
719Anonymous (ワンミングク MMd9-78go [118.11.132.146])
2025/10/11(土) 22:14:30.70ID:aDlbvxzbM SeriesE233が低スペック派を名乗り反旗を翻したな。外国人が困惑しとる
公式へ更に迷惑を掛けてる自覚無し
メーカーとして保証しているスペックを載せているのだから、ソレ以下でも動けば儲けもんの話しだろうに
公式へ更に迷惑を掛けてる自覚無し
メーカーとして保証しているスペックを載せているのだから、ソレ以下でも動けば儲けもんの話しだろうに
720Anonymous (ワッチョイ fd58-RQh8 [240b:c010:673:b1e0:*])
2025/10/11(土) 23:02:42.47ID:eyn+CZaP0 >>719
というかそいつ前々からだけど相談窓口みたいに出しゃばってんのウケる
というかそいつ前々からだけど相談窓口みたいに出しゃばってんのウケる
721Anonymous (ワッチョイ 8352-ZS5C [240f:79:a1e5:1:*])
2025/10/11(土) 23:29:33.33ID:gTczLCZX0 値上げの口実作ってるのに気づかないんかね要望厨は
722Anonymous (ワッチョイ 1ddb-b+hP [180.53.241.32])
2025/10/11(土) 23:43:29.02ID:lVgiUSDC0 質問なんだけどGeforce Nowってサブスクっぽいけど全線プレイ可能なの?
723Anonymous (ワッチョイ 0b92-9jgR [113.43.108.30])
2025/10/11(土) 23:51:54.96ID:uK+QS5wq0 >>722
GeForce Nowは端的に言うとゲーミングPCの遠隔操作が出来るサブスク。
借りたゲーミングPCで使うゲームは別に買っておく必要がある。
DLC全部買っておけば全線プレイ可能だが、同期がまともに動いていないらしい。
GeForce Nowは端的に言うとゲーミングPCの遠隔操作が出来るサブスク。
借りたゲーミングPCで使うゲームは別に買っておく必要がある。
DLC全部買っておけば全線プレイ可能だが、同期がまともに動いていないらしい。
724Anonymous (ワッチョイ 1ddb-b+hP [180.53.241.32])
2025/10/11(土) 23:54:40.15ID:lVgiUSDC0 >>723
そうなのか…。てっきりXboxのゲーパスみたいな感じなのかと思った。steamの方がええやん。
そうなのか…。てっきりXboxのゲーパスみたいな感じなのかと思った。steamの方がええやん。
725Anonymous (ワッチョイ 3b50-78go [2400:4050:9100:1400:*])
2025/10/11(土) 23:55:09.11ID:pYzr/gPZ0726Anonymous (ワッチョイ 2662-YZuO [2001:240:24a3:3862:*])
2025/10/12(日) 00:08:20.64ID:myX+HjnP0 ボッタクリを甘く見てはいかん
727Anonymous (ワッチョイ 0233-smuF [61.113.175.241])
2025/10/12(日) 02:58:01.37ID:oEom57Wq0 全路線買うといくらなの?
728Anonymous (ワッチョイ cf6d-ND/I [240d:1c:15e:2d00:*])
2025/10/12(日) 08:59:27.32ID:TkgAngGe0 だからたまに出てくるこれが重いとかいう風潮なんなの
729Anonymous (ワッチョイ 62b8-XlLe [2400:2200:822:b535:*])
2025/10/12(日) 09:24:37.30ID:FZ7K0U800 自分でパソコンすら買えない、親の普通のパソコン借りてるような知識もないガキが喚いてるだけやで
730Anonymous (ワッチョイ 6e4c-pPN5 [240f:58:9d3:1:*])
2025/10/12(日) 14:19:53.18ID:0MI6QRjd0 惰性で走っても動きが一定ではなくてぐわんぐわんしてるよな
731Anonymous (ワッチョイ 829d-8vjv [2405:6581:d540:6100:*])
2025/10/12(日) 18:58:52.34ID:5D/hVwgV0 ぐわんぐわんしてても時刻は普通に進むから定時到着を狙って運転しても無駄な努力に終わる
惰行せずに弱い力行か弱いブレーキを入れておけばそれなりに動くけど,それじゃぁねぇ
PCの動作環境はそれぞれがオマ環で対処が難しい場合があるのはわかるけど,せめてGeForce Nowではまともに動くようにして欲しい
惰行せずに弱い力行か弱いブレーキを入れておけばそれなりに動くけど,それじゃぁねぇ
PCの動作環境はそれぞれがオマ環で対処が難しい場合があるのはわかるけど,せめてGeForce Nowではまともに動くようにして欲しい
732Anonymous (ワッチョイ cf78-ND/I [240d:1c:15e:2d00:*])
2025/10/12(日) 20:10:40.55ID:TkgAngGe0 実写映像転送して一時的にでも60FPS割っちゃいけないってクラウドゲーにはかなり合わなそうな条件だな
733Anonymous (ワンミングク MM37-llD+ [118.11.132.146])
2025/10/12(日) 21:11:04.70ID:s+k32hOAM 同時再生音源数を軽量化した版を再構築するしかないんでない?
それかGeForceNOWを止めるか?
それかGeForceNOWを止めるか?
734Anonymous (ワッチョイ cf78-ND/I [240d:1c:15e:2d00:*])
2025/10/12(日) 22:08:30.58ID:TkgAngGe0 最近のこの手のサービスってPC版と内容おなじにしろみたいな条件あるのか買い切りPC版まで巻き添えデチューン喰らうことあるからなー
735Anonymous (ワッチョイ cf5b-vLNt [240b:c020:4b0:168c:*])
2025/10/12(日) 22:11:53.90ID:UnNRzQsU0 ローカル環境なら60fps可能なのが最低限でいいんだよ
リモートで同等求めること自体ナンセンス
リモートで同等求めること自体ナンセンス
736Anonymous (ワッチョイ 829d-8vjv [2405:6581:d540:6100:*])
2025/10/12(日) 22:20:23.96ID:5D/hVwgV0 >>732
GeForce Nowではサーバ側の送り出しFPSとクライアントの実際のFPSは通信状況によって変わる印象
通信状況が悪い時はクライアント側は画質が落ちたりコマ落ちしたりするんだけど,ゲーム自体は正しく進行する(ゲーム時間が遅れないようにコマ落ちさせて調整している感じ)
しかし常磐線大幅アップデート以降は通信環境が十分でもどうしようもなくなってしまった...
こんな状態でも課金は続くので,開発側が改善するつもりがないならGeForce Nowから撤退してくれた方がスッキリするわ
GeForce Nowではサーバ側の送り出しFPSとクライアントの実際のFPSは通信状況によって変わる印象
通信状況が悪い時はクライアント側は画質が落ちたりコマ落ちしたりするんだけど,ゲーム自体は正しく進行する(ゲーム時間が遅れないようにコマ落ちさせて調整している感じ)
しかし常磐線大幅アップデート以降は通信環境が十分でもどうしようもなくなってしまった...
こんな状態でも課金は続くので,開発側が改善するつもりがないならGeForce Nowから撤退してくれた方がスッキリするわ
737Anonymous (ワッチョイ cf78-ND/I [240d:1c:15e:2d00:*])
2025/10/12(日) 22:33:47.59ID:TkgAngGe0 ローカルでちゃんと動いてユーザーの通信に問題ないならあとはGforceNowの問題でしょ音楽館に何しろと
クラウドに合わせてデチューンしろというならローカル派はたまったもんじゃないぞと
クラウドに合わせてデチューンしろというならローカル派はたまったもんじゃないぞと
738Anonymous (ブーイモ MM22-a3Fz [49.239.80.244])
2025/10/12(日) 22:37:03.28ID:J9YtAPqyM 公式ガイドブックでGeforceNowでも遊べるって言っちゃったばかりだからすぐに撤退するのは難しいだろうなぁ
739Anonymous (ワッチョイ d2c4-3Fie [240f:79:a1e5:1:*])
2025/10/13(月) 00:23:36.26ID:wuOg++VG0 GNOWはもう撤退でいいんじゃないかなとは思う
740Anonymous (ワッチョイ 1f6d-uFOL [2405:6587:c080:2700:*])
2025/10/13(月) 10:30:27.14ID:3IlzV2SY0 ここまで解決していないということは真の原因も分からないんじゃないか?撤退の判断も出来ない。真の原因が分かれば責任の所在もはっきりして解決のためのコストも見える。それが見えないから小さいレベルでコードを変更すればいいのか、根本的構造なのか、ndivia側なのか…どれなのか、どれでもないのか。
741Anonymous (ワッチョイ 2b9f-oeTl [2001:ce8:160:c24f:*])
2025/10/13(月) 12:27:17.86ID:NmPGpwe60 なんもわからんのにえらそうだのう
742Anonymous (ワッチョイ cf72-vLNt [240b:c020:4b0:168c:*])
2025/10/13(月) 16:35:53.24ID:5AjhFEqC0 リモートプレイなんざ所詮はオマケだから、本来のローカルプレイ用に注力しますで撤退で問題ないと思う
743Anonymous (ワッチョイ 536a-t6Og [2400:2200:8c1:d3af:*])
2025/10/13(月) 17:08:39.20ID:QvVlBJyB0 プレスリリースまでしたサービスだし
社長もリリース時にやたらと気合入ってたからな
やめたくてもやめられないと思う
社長もリリース時にやたらと気合入ってたからな
やめたくてもやめられないと思う
744Anonymous (ワッチョイ 8221-lalE [2405:6581:d540:6100:*])
2025/10/13(月) 21:51:16.61ID:CJJliSMA0 最も恐るべきは制作側もNvidia側もお互いに責任を押し付けて何も進んでいないパターン
即改善は無理としても、何か公式コメントを出してくれることを望む
フリーウェアじゃないんだからそのくらいはやってくれてもいいと思うんだけどな
即改善は無理としても、何か公式コメントを出してくれることを望む
フリーウェアじゃないんだからそのくらいはやってくれてもいいと思うんだけどな
745Anonymous (ワッチョイ 2b28-odym [240a:61:5012:b31e:*])
2025/10/14(火) 07:05:35.82ID:6eWQcJJj0 iPadでのプレイ諦めゲーミングノートをポチッとしてしまった。
746Anonymous (ワッチョイ 2628-lXgT [2400:4051:1282:5f00:*])
2025/10/14(火) 10:47:43.57ID:oPJy7ElB0 推奨スペック満たした中古PCは8万以下で買える
ストレージは必要な分足すだけや
ストレージは必要な分足すだけや
747Anonymous (ワッチョイ 820d-XlLe [2400:2200:842:acdb:*])
2025/10/14(火) 12:03:55.23ID:y6pMreqc0 最低スペック満たしてなくても、古いi7で十分動いてる
3000円で買ったグラボ付きジャンクPCで動くから、リビングのテレビプレイ用にしたわ
3000円で買ったグラボ付きジャンクPCで動くから、リビングのテレビプレイ用にしたわ
748Anonymous (ワッチョイ 5715-3Fie [118.238.207.254])
2025/10/14(火) 12:47:20.77ID:Pxu3HHNv0 >>747
普通に十数万のゲーミングノートで動かんのやけど泣いていいか?
普通に十数万のゲーミングノートで動かんのやけど泣いていいか?
749Anonymous (ワッチョイ 96d5-3Fie [2400:2200:81a:e465:*])
2025/10/14(火) 12:52:26.71ID:A1v/9RAe0 VRAMさえあれば大丈夫なんかね
750Anonymous (ワッチョイ 6e36-CW2G [240a:61:4102:2b90:*])
2025/10/14(火) 14:11:52.23ID:SktpYA8H0 推奨スペックに対してどれだけ余裕があるかがPCゲームのキモだと思ってる
現状の快適さもそうだし、将来的なDLC・アップデートを考慮しても
現状の快適さもそうだし、将来的なDLC・アップデートを考慮しても
751Anonymous (ワッチョイ 2676-ERZm [240a:61:4281:43e8:*])
2025/10/14(火) 16:19:01.66ID:OEfI/g0t0 メジャーアップデートで要求スペック上げましたみたいなのも最近じゃめずらしくないしな
まあ低スペくんが多いのはJRE側のプロモーションにも課題ありだな
まあ低スペくんが多いのはJRE側のプロモーションにも課題ありだな
752Anonymous (ワンミングク MM37-llD+ [118.11.132.146])
2025/10/14(火) 20:17:18.47ID:cfgQkPj7M まあ今の趨勢はAMD Ryzenユーザーが多いんだろうね。しかも安いモデル
753Anonymous (ワッチョイ 2bfd-oeTl [2001:ce8:160:c24f:*])
2025/10/15(水) 10:18:39.89ID:glSprSMn0 天候変化なんかはGPU周りの要求性能を高めに上げておかないと実装できないだろうからなあ
754Anonymous (ワッチョイ 4faa-3Fie [126.75.168.42])
2025/10/17(金) 18:08:25.24ID:Gwv3uDTb0 db見る感じ233の運転台周りを変えてそうだけどどこが変わったんだ?
755Anonymous (ワッチョイ 1f2a-t6Og [2409:10:95c0:3d00:*])
2025/10/18(土) 00:18:28.37ID:buROcHkk0 かなり要求スペック上がってるしメジャーアップデートの予定あるのかね?
天候変化か採点モードくらいしか思いつかんけど
天候変化か採点モードくらいしか思いつかんけど
756Anonymous (ワッチョイ 8238-lalE [2405:6581:d540:6100:*])
2025/10/18(土) 00:21:06.39ID:IfdPimdR0 運転台がどう変わったかは分からないけど、GeForce Nowでの惰行時の不具合が解消された!
長かった...
これでやっと仙山線が気軽にプレイできるようになるわ
嬉しい
長かった...
これでやっと仙山線が気軽にプレイできるようになるわ
嬉しい
757Anonymous (ワッチョイ 2b82-oeTl [2001:ce8:160:c24f:*])
2025/10/18(土) 00:54:08.45ID:xANvV71z0 >>756
それは良かった!
それは良かった!
758Anonymous (ワッチョイ 1f53-YZuO [2001:240:242a:ae1b:*])
2025/10/18(土) 01:29:33.83ID:H+C6vk6y0 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
759Anonymous (ワッチョイ 4faa-3Fie [126.75.168.42])
2025/10/18(土) 01:57:42.02ID:1wN1kXzt0 >>756
京浜東北とかくっっそ重かったけど本当に治った?
京浜東北とかくっっそ重かったけど本当に治った?
760Anonymous (ワッチョイ 2635-YZuO [2001:240:2477:19ca:*])
2025/10/18(土) 02:03:32.50ID:Bx+bBv8n0 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
761Anonymous (ワッチョイ 8216-lalE [2405:6581:d540:6100:*])
2025/10/18(土) 07:19:14.62ID:IfdPimdR0762Anonymous (ワッチョイ 2b73-YZuO [2001:240:2462:52c6:*])
2025/10/18(土) 07:35:37.05ID:Sljq5d/o0 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
763Anonymous (ワッチョイ 1f15-tiMs [2400:4151:2d41:6000:*])
2025/10/18(土) 16:31:46.14ID:dW42A+VT0 東上線の成増で進路予告が左じゃなくて直進になってるのはバグだよね
764Anonymous (ワッチョイ 73ce-YZuO [2001:240:2479:88ae:*])
2025/10/18(土) 17:44:45.47ID:LuKUTLz10 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
765Anonymous (ワッチョイ 4faa-3Fie [126.75.168.42])
2025/10/18(土) 18:41:22.38ID:1wN1kXzt0 >>763
見てないけど左が実際の本線で言ってる直進が本線の現示なんじゃないの
見てないけど左が実際の本線で言ってる直進が本線の現示なんじゃないの
766Anonymous (ワッチョイ cf53-YZuO [2001:240:2412:2564:*])
2025/10/18(土) 18:42:44.29ID:1qZjFmAw0 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
767Anonymous (ワンミングク MM63-llD+ [114.168.129.130])
2025/10/18(土) 19:08:50.38ID:dRyBM/FfM 成増の上りは左側が本線扱い
右の直進は成増折返しが使うため
右の直進は成増折返しが使うため
768Anonymous (ワッチョイ d7c1-YZuO [2001:240:24af:1ebc:*])
2025/10/18(土) 19:12:02.18ID:iLMB0N4O0 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
769Anonymous (ワッチョイ 263a-ZQS8 [2400:4050:b461:c300:*])
2025/10/18(土) 19:15:59.93ID:BrjQxJMV0 ぼった君忙しそうだな
ミュートしてるから何書いてるかわからないけどw
ミュートしてるから何書いてるかわからないけどw
770Anonymous (ワッチョイ 6266-YZuO [2001:240:2461:6f83:*])
2025/10/18(土) 19:27:37.50ID:76rF9nrG0 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
771Anonymous (ワッチョイ 1f15-tiMs [2400:4151:2d41:6000:*])
2025/10/18(土) 20:32:09.29ID:dW42A+VT0772Anonymous (ワッチョイ cf5d-YZuO [2001:240:242f:bd27:*])
2025/10/18(土) 20:41:31.07ID:fF857/aq0 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
773Anonymous (ワッチョイ cf5d-YZuO [2001:240:242f:bd27:*])
2025/10/18(土) 20:41:49.97ID:fF857/aq0 https://imgur.com/nRhgsME.jpeg
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
774Anonymous (ワッチョイ cf5d-YZuO [2001:240:242f:bd27:*])
2025/10/18(土) 20:42:11.82ID:fF857/aq0775Anonymous (ワッチョイ 6247-OAop [240b:c010:4a0:c014:*])
2025/10/18(土) 22:14:36.93ID:M5G9GuZ40 >>769
いつものパンだかラーメンだかの戯言じゃね?
いつものパンだかラーメンだかの戯言じゃね?
776Anonymous (ワッチョイ 87d7-YZuO [2001:240:2466:bbb1:*])
2025/10/18(土) 22:16:39.08ID:KDmkmKZ20 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
777Anonymous (ワッチョイ df53-bpQS [2405:6581:d540:6100:*])
2025/10/19(日) 00:20:32.04ID:WIWojuGQ0778Anonymous (ワッチョイ a70e-BaUD [2001:240:24a4:165c:*])
2025/10/19(日) 08:57:42.31ID:Xe5DVA/l0 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
779Anonymous (ワッチョイ 27aa-4l23 [126.75.168.42])
2025/10/19(日) 09:11:08.21ID:iEtfUod00 >>777
有料なら233-3000とかがNにしたときにFPS低下する程度だった気がする
有料なら233-3000とかがNにしたときにFPS低下する程度だった気がする
780Anonymous (ワッチョイ 27aa-4l23 [126.75.168.42])
2025/10/19(日) 09:11:28.06ID:iEtfUod00781Anonymous (ワッチョイ 27aa-4l23 [126.75.168.42])
2025/10/19(日) 09:14:09.31ID:iEtfUod00 あんなおもちゃに取られてるの見たくないから3直と京王くらいは死守してほしい
782Anonymous (ワッチョイ 5ffa-N4uP [240f:79:a1e5:1:*])
2025/10/19(日) 11:49:47.58ID:Cof4xHQ+0 >>780
字幕クソキモで笑う
字幕クソキモで笑う
783Anonymous (ワッチョイ a735-BaUD [2001:240:24a6:6171:*])
2025/10/19(日) 16:27:17.87ID:N4rGN2wl0 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
784Anonymous (ワッチョイ 67b2-HZvd [118.108.174.183])
2025/10/19(日) 16:52:49.17ID:Y4QoMwvr0 キモいのはこちらのファンの大きいお友達の俺らも似たようなものだと思うが。。。
あっちは小さいお友だちの運転手さんごっこ
こっちは大きいお友達のプロ仕様(笑)シミュレータ
あっちは小さいお友だちの運転手さんごっこ
こっちは大きいお友達のプロ仕様(笑)シミュレータ
785Anonymous (ワッチョイ a7e9-EdId [2405:6587:c080:2700:*])
2025/10/19(日) 19:01:27.92ID:v4s2dQSA0 鉄道にっぽんってJRETSよりリアルなわけでは無さそうだけど、リアルよりカジュアルよりな感じなのかな?
786Anonymous (ワッチョイ 2771-N4uP [222.2.27.194])
2025/10/19(日) 19:37:27.47ID:nmMCIjNl0 >>784
動画の字幕がキモイとしか言ってないのに何拡大解釈してんの
動画の字幕がキモイとしか言ってないのに何拡大解釈してんの
787Anonymous (ワッチョイ df97-BaUD [2001:240:242b:583:*])
2025/10/19(日) 19:50:19.43ID:CwsesZSK0 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
788Anonymous (ワッチョイ 6715-N4uP [118.238.207.254])
2025/10/20(月) 11:02:17.96ID:fRDuJPQb0 >>785
それっぽい雰囲気を模したおもちゃ
それっぽい雰囲気を模したおもちゃ
789Anonymous (ワッチョイ e713-MKoO [2001:268:c294:3877:*])
2025/10/20(月) 12:19:30.55ID:KRJKdT6J0 それはまあTSも三百万のコントローラーも結局はそれっぽいおもちゃだろうけど
790Anonymous (ワッチョイ 5f1f-HXgu [2400:2200:9f2:b51e:*])
2025/10/20(月) 12:40:18.33ID:fLzc6Mqg0 それっぽい中でも、毎回リリースされる度に本職が運転してある程度違和感なく操作してるのを見ると、レベルは高いと思うよ
鉄道にっぽんやBVEだとそうは行かないだろうし
鉄道にっぽんやBVEだとそうは行かないだろうし
791Anonymous (ワッチョイ 7f58-q+de [153.139.133.129])
2025/10/20(月) 13:25:32.12ID:ioL/tX/y0792Anonymous (ワッチョイ a71d-HXgu [2400:2200:9f2:ddd5:*])
2025/10/20(月) 14:05:46.24ID:32WeP7Z60 まあ>>369みたいな人もいるんで人それぞれですね
793Anonymous (ワッチョイ a7c6-EdId [2405:6587:c080:2700:*])
2025/10/20(月) 20:03:39.58ID:vp6MlbrV0 みんな情報ありがとう。
鉄道にっぽんを買うのやめるわ。
なんせswitchかswitch2も買わないといけないからね。近鉄が出るので買おうか迷っていた。
鉄道にっぽんを買うのやめるわ。
なんせswitchかswitch2も買わないといけないからね。近鉄が出るので買おうか迷っていた。
794Anonymous (ワッチョイ 8793-yirY [2409:10:9c40:1a00:*])
2025/10/20(月) 20:23:55.70ID:Xon/HKI+0 今の鉄たびは、速度と映像があってんのか?
まだランカーブなぞらせゲーで誤魔化してる?
まだランカーブなぞらせゲーで誤魔化してる?
795Anonymous (ワッチョイ 5f5d-N4uP [240f:79:a1e5:1:*])
2025/10/20(月) 21:09:50.95ID:CKmRk1dI0796Anonymous (ワッチョイ 5f51-N4uP [240f:79:a1e5:1:*])
2025/10/20(月) 22:03:24.96ID:CKmRk1dI0 ところでハマ線の233ってか起動加速度が3種類から設定できるらしいけどどれ実装するんだろ
実際の運転では2.1らしいが
実際の運転では2.1らしいが
797Anonymous (ワッチョイ 7f7f-UvBW [2001:268:9995:4cfb:*])
2025/10/20(月) 22:11:05.52ID:x0gQB+MR0 電車GO かBVEの横浜線をやってみたかった
798Anonymous (ワッチョイ ff19-YCpc [240b:c020:631:5701:*])
2025/10/21(火) 08:30:09.20ID:xjGH281J0 横浜線、相模線、武蔵野線は首都圏近郊なのにマイナーだからな
799Anonymous (ワッチョイ 6723-EdId [2001:268:9a2e:b340:*])
2025/10/21(火) 17:24:52.33ID:MDkQjcrw0 そのマイナーさがいい
800Anonymous (ワッチョイ 67e4-4l23 [118.240.200.59])
2025/10/22(水) 17:06:04.13ID:ylCEzL/a0 横浜線DLC いよいよ10月28日(火)発売!
https://store.steampowered.com/news/app/2111630/view/555756515113306290
https://store.steampowered.com/news/app/2111630/view/555756515113306290
801Anonymous (ワッチョイ 7f79-jfpc [240a:61:3112:d9d5:*])
2025/10/22(水) 17:30:01.88ID:EcmaXJpW0 E233ファミリーのモーター音また改良だってさ
うるさいアスペが文句ばっかり言うから要求スペックがどんどん上がっていくね
うるさいアスペが文句ばっかり言うから要求スペックがどんどん上がっていくね
802Anonymous (ワッチョイ 2744-HXgu [2400:2200:9d2:4aa9:*])
2025/10/22(水) 17:35:13.93ID:gvoirhPf0 こんなんじゃもう新形式なんて出ないんじゃね
この値段でずっとアフターフォローしてたら予算が心配になるわ
自分の首絞めてるのが分からんのかな
この値段でずっとアフターフォローしてたら予算が心配になるわ
自分の首絞めてるのが分からんのかな
803Anonymous (ワッチョイ 7f62-Ru9p [2400:4050:b461:c300:*])
2025/10/22(水) 17:47:52.34ID:77C1GEkX0 そもそもTc車でモーター音するわけないのにな
いっそのことやめちゃえば
いっそのことやめちゃえば
804Anonymous (ワッチョイ 878c-iPfU [240a:61:200a:1718:*])
2025/10/22(水) 17:49:01.79ID:CDLdJ7rN0 思ったより、運転時分が長いダイヤが多くて、運転のしがいはありそうだな。
805Anonymous (ワッチョイ dfb8-bpQS [2405:6581:d540:6100:*])
2025/10/22(水) 17:52:33.54ID:tIJFLkrS0 >>801
モーター音改善しろとか言う話はここでも公式コミュニティでもあまり聞かない気がするけど、そういう人達ってどこで文句言ってるの?
モーター音改善しろとか言う話はここでも公式コミュニティでもあまり聞かない気がするけど、そういう人達ってどこで文句言ってるの?
806Anonymous (ワッチョイ 676b-BaUD [2001:240:2472:d20d:*])
2025/10/22(水) 18:31:30.50ID:tMAS5Ni50 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
807Anonymous (ワッチョイ 676b-BaUD [2001:240:2472:d20d:*])
2025/10/22(水) 18:31:42.04ID:tMAS5Ni50 https://imgur.com/nRhgsME.jpeg
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
808Anonymous (ワッチョイ 676b-BaUD [2001:240:2472:d20d:*])
2025/10/22(水) 18:31:55.60ID:tMAS5Ni50809Anonymous (ワンミングク MMbf-dRbT [153.235.152.181])
2025/10/22(水) 20:52:46.11ID:hYWO/GvFM Steam問合せフォームかJRのお客さま窓口と思われ
810Anonymous (ワッチョイ 5f0b-N4uP [240f:79:a1e5:1:*])
2025/10/22(水) 20:56:57.27ID:LcAhHKdp0 >>800
>成瀬からは東京都に入ります
>成瀬からは東京都に入ります
811Anonymous (ワッチョイ 8738-BaUD [2001:240:2463:1f3f:*])
2025/10/22(水) 21:29:18.10ID:enme4jby0 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
812Anonymous (ワッチョイ bf4f-jfpc [240d:f:9b1:800:*])
2025/10/22(水) 21:44:40.62ID:tlk2vrUc0 >>805
ニュースに音楽館が投稿する記事のコメント欄に湧いてるよ
たまに見返しに行くと消してることも多いけど
早期実装連呼クレクレのEAST、お客様気分で文句ばっかりのARI、XezXXの三銃士がだいたい揃ってる
ニュースに音楽館が投稿する記事のコメント欄に湧いてるよ
たまに見返しに行くと消してることも多いけど
早期実装連呼クレクレのEAST、お客様気分で文句ばっかりのARI、XezXXの三銃士がだいたい揃ってる
813Anonymous (ワッチョイ bf64-4l23 [240d:f:c8:e200:*])
2025/10/22(水) 22:05:15.32ID:KbkxJYIF0 2週間ぶりくらいに起動したら、あらゆる動作が10倍速くらいで再生されてしまう謎のバグに直面しているんですけど、同じ現象になったことある方います…?
814Anonymous (ワッチョイ 27aa-4l23 [126.75.168.42])
2025/10/22(水) 23:01:33.46ID:AHDg0YL/0 >>802
ある途端から既存路線の喚呼を入れなくなった上にDLCが絡まない機能のアップデートもあまりしなくなったから意識はするようになったと思われ
ある途端から既存路線の喚呼を入れなくなった上にDLCが絡まない機能のアップデートもあまりしなくなったから意識はするようになったと思われ
815Anonymous (ワッチョイ 273a-iPfU [240a:61:42c5:990f:*])
2025/10/22(水) 23:21:19.37ID:YovDsnVF0 話題性維持のために、ボコボコ新作出しまくったら改修が追いつかず、完全に裏目に出ているという。。。。。
816Anonymous (ワッチョイ 875e-4l23 [2001:ce8:160:c24f:*])
2025/10/22(水) 23:45:25.92ID:p5pWNJh90 ふつうに考えて開発リソースとか工程上の都合で毎月DLC出してるうちは既存路線に喚呼実装は無理ってだけなんじゃないの
817Anonymous (ワッチョイ c774-BaUD [2001:240:247d:6b7c:*])
2025/10/22(水) 23:48:17.09ID:JCwgkzTO0 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
818Anonymous (ワッチョイ 27aa-N4uP [126.75.168.42])
2025/10/23(木) 04:48:43.81ID:Jkd624Uz0 >>816
1年前くらいまでは確かアップデートが少なくなると次は大型アップデート(機能追加)みたいな風潮があったけど今は何もない
喚呼は東武のを見るに音声編集そのものよりも喚呼の内容・条件を落とし込む負荷が大きそう
1年前くらいまでは確かアップデートが少なくなると次は大型アップデート(機能追加)みたいな風潮があったけど今は何もない
喚呼は東武のを見るに音声編集そのものよりも喚呼の内容・条件を落とし込む負荷が大きそう
819Anonymous (ワッチョイ 27aa-N4uP [126.75.168.42])
2025/10/23(木) 04:57:08.58ID:Jkd624Uz0 自動放送+喚呼(+ブラッシュアップ)を含めて出すのかもしれないけど、一番とっつきやすいATCの山手・京浜東北に手が一向に入らないのを見ると余裕ないんだなと
820Anonymous (ワッチョイ bf90-BaUD [2001:240:2467:f5df:*])
2025/10/23(木) 06:34:57.38ID:tbXBP7960 ボッタクリの末路
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
大量閉店“銀座に志かわ”はナゼ140→50店舗に減ったのか?「1000円」でも売れた≪高級食パン専門店≫凋落の必然を社長が激白
※7/26(土) 5:02配信
東洋経済オンライン
かつて2010年代後半に、“高級食パンブーム”が巻き起こったのを高級覚えているだろうか。
食パンが「1本2斤で1000円弱」ーー。暮らしのプチ贅沢や、手軽なギフト需要として、瞬く間に世間に浸透した高価格帯の食パン。一説によれば、最盛期は1000店舗以上の専門店が林立したというが、結局は一過性のトレンドに収束し、各ブランド大量閉店の憂き目にあった。
飲食業界において栄枯盛衰は常だが、高級食パンの盛り上がりはなぜ起こったのか。
■600本の食パンが連日完売
コロナ禍の直前ごろ、近所の高級食パン専門店に連日、行列ができていたのを覚えている。朝10時の開店を待ち、休日は多い時で30~40人が焼きたてを求める光景を傍目に見ながら、いささかブームを疑問に感じていた。
1本2斤で1000円弱(価格は当時)と、市販に比べて3~4倍近い値段の食パンが、なぜ飛ぶように売れるのかーー。なかには食パンが入った白無地の化粧箱を、両手に抱える客も散見されたが、大量の食パンを数千円分も購入していると考えれば不思議な光景だった。
「1店舗で仕込める食パンは、1日で最大約600本、それが連日いたる店舗で完売していた。ブランドを立ち上げた2018年から2021年頃までは、売上も店舗数も右肩上がりで、高級食パンが当たり前に定着したものだと錯覚しそうになった」
ブームの一翼を担った『銀座に志かわ』の親会社、OSGコーポレーション代表取締役の湯川剛氏は、全盛期をそう振り返る。当時『銀座に志かわ』は、税込864円で販売していたため、1日600本売れると考えれば、単純計算で日計50万円を超える。
なぜここまで人々は、高級食パンの虜になったのかーー。
暮らしの中のプチ“贅沢”として、あるいは“気の利いた手土産”として、ヒットの要因が語られてきたなか、湯川氏の話からはまた違ったブームの側面が見えてきた。そして流行に乗じて店舗展開を進めた他社ブランドが、軒並み大量閉店の憂き目に遭った背景も浮かんできた。
821Anonymous (ワッチョイ bf90-BaUD [2001:240:2467:f5df:*])
2025/10/23(木) 06:35:34.18ID:tbXBP7960 https://imgur.com/nRhgsME.jpeg
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
https://kusamoto.co.jp/wp-content/uploads/2024/10/IMG_0313-768x1024.jpg
http://5ch.net
京都で3万円の牛肉ラーメンを食べた中国人男性が「ラーメンの刺客」に騙されたと泣き崩れた。
明らかに値段も確認せずに注文してしまい、食べ終わってから値段の高さに気づきました!
この中国人は、ここは普通のレストランなのに、こんなに高いラーメンがあるなんて…と文句を言っていました。
822Anonymous (ワッチョイ bf90-BaUD [2001:240:2467:f5df:*])
2025/10/23(木) 06:35:59.08ID:tbXBP7960823Anonymous (ワッチョイ 7f58-q+de [153.139.133.129])
2025/10/23(木) 07:06:53.98ID:IvlQDPxf0 もうE233シミュレータって改名したほうがいい
824Anonymous (ワッチョイ bfcf-HXgu [2400:2200:9d2:adcd:*])
2025/10/23(木) 07:52:30.33ID:+zVXRURH0 でもこれでE233が採用されてる路線は常磐緩行線以外は出たことになる(よね?)ので、次作以降車種に変化がある可能性も
常磐緩行線が出る可能性もw
常磐緩行線が出る可能性もw
825Anonymous (ブーイモ MMcf-JhT7 [163.49.208.179])
2025/10/23(木) 11:21:50.23ID:G9iNYgl8M メトロ直通なら話題性はあるけど、運転はつまらなそう
826Anonymous (ワッチョイ 7fc3-Ru9p [2400:4050:b461:c300:*])
2025/10/23(木) 12:18:05.76ID:OzzCOPoZ0 反対方向が出るんだろ
827Anonymous (ワッチョイ c795-YCpc [240b:c020:493:2789:*])
2025/10/23(木) 12:31:36.64ID:kAw19Gyb0 はまかいじは出なかった
828Anonymous (ワッチョイ 2771-N4uP [222.2.27.194])
2025/10/23(木) 14:46:34.47ID:8LmHtWjV0 >>827
出せるわけないじゃん
出せるわけないじゃん
829Anonymous (ワッチョイ 7f6a-iPfU [240a:61:1128:3126:*])
2025/10/23(木) 18:01:21.74ID:eDlpo9Ur0 常磐緩行線を千代田線含めて出すのは勘弁してくれ。綾瀬以降がつまらん。
私鉄DLCが小田急も出せるなら伊勢原まで出してくれるのが一番良いが、そんなのは無理だろうし。
私鉄DLCが小田急も出せるなら伊勢原まで出してくれるのが一番良いが、そんなのは無理だろうし。
830Anonymous (ワッチョイ a776-Qm36 [240b:13:4f20:7a00:*])
2025/10/23(木) 20:28:52.09ID:T5MfknQ80 常磐緩行線が出たらトップクラスにつまらない路線になりそうだね
単調で駅間も長いし
単調で駅間も長いし
831Anonymous (ワッチョイ c7ce-iPfU [2404:7a81:20a0:b200:*])
2025/10/23(木) 22:39:07.00ID:fwjUG8fq0 中央・総武線各駅停車とかも、そのまま出したら、車窓的に中央快速とか総武快速と被ってるのが大半だからなぁ…。
832Anonymous (ワッチョイ 7f7c-jfpc [240a:61:3112:d9d5:*])
2025/10/23(木) 22:54:08.92ID:YRn7zy/D0 西行ならどっちとも被らないだろ
それ言ったら大宮→赤羽なんてかれこれ何回見てるんだって話
それ言ったら大宮→赤羽なんてかれこれ何回見てるんだって話
833Anonymous (ワッチョイ ff92-Telw [113.43.108.30])
2025/10/23(木) 22:57:06.30ID:XvG9FGUm0 >>829
BVEや地下鉄博物館での地下鉄路線運転、結構楽しく出来るけどなぁ
BVEや地下鉄博物館での地下鉄路線運転、結構楽しく出来るけどなぁ
834Anonymous (ワッチョイ 5fd1-N4uP [240f:79:a1e5:1:*])
2025/10/24(金) 15:53:57.86ID:9YptSWlv0 >>833
正直東メがどこまで協力するかにはよるから期待はしない方がいい
正直東メがどこまで協力するかにはよるから期待はしない方がいい
835Anonymous (ワッチョイ c772-iPfU [2404:7a81:20a0:b200:*])
2025/10/24(金) 18:29:51.20ID:B49ePhWL0 東西線は仮に収録されたとしても、自動放送は差し替えだろうな。
津田沼直通はよく放送切って、JRの車掌が肉声放送してるイメージあるけど。
津田沼直通はよく放送切って、JRの車掌が肉声放送してるイメージあるけど。
836Anonymous (ワッチョイ 87e0-dRbT [122.222.205.66])
2025/10/24(金) 18:39:25.03ID:DnZld9260 東西線発メロは自身の曲流し放題ですね
837Anonymous (ワッチョイ a758-Qm36 [240b:13:4f20:7a00:*])
2025/10/25(土) 12:38:27.73ID:/6IM+spi0 単線の地方の線区は売れ行きが悪いのかな?
838Anonymous (ワッチョイ 7fd6-Ru9p [2400:4050:b461:c300:*])
2025/10/25(土) 13:07:42.89ID:UQJg/xKx0 何なの東メとか略しちゃって
カッコつけてるの
カッコつけてるの
839Anonymous (ワッチョイ df40-HXgu [2400:2200:9d2:f34a:*])
2025/10/25(土) 15:03:21.15ID:xazvq0Wc0 器小さすぎて草
些細なことでイライラしてそう
些細なことでイライラしてそう
840Anonymous (ワッチョイ bf6f-iPfU [240a:61:2109:3a53:*])
2025/10/25(土) 15:40:01.34ID:4nJWH9cy0 篠ノ井線とかは今後実装されるのかな。
すれ違う車両にしなの鉄道とか出てくるだろうし、流石に塩尻から長野まで信越本線の区間も含めて実装されると思うけど、蝦夷のスイッチバックとか含めて独自の魅力は持ちそうだよね。
すれ違う車両にしなの鉄道とか出てくるだろうし、流石に塩尻から長野まで信越本線の区間も含めて実装されると思うけど、蝦夷のスイッチバックとか含めて独自の魅力は持ちそうだよね。
841Anonymous (ワッチョイ 87b2-yirY [2409:10:9c40:1a00:*])
2025/10/25(土) 17:06:43.71ID:U/LYUXSq0 とりあえず、全路線完走して欲しい
842Anonymous (ワッチョイ c7d5-iPfU [2404:7a81:20a0:b200:*])
2025/10/25(土) 19:12:12.17ID:w9BYwE8i0 久留里線とか吾妻線みたいないつ廃線になってもおかしくない路線はさっさと出してほしい
843Anonymous (ワンミングク MM7b-dRbT [60.45.32.105])
2025/10/25(土) 20:40:04.71ID:oVCATr8LM 廃線を匂わせる出し方したら自治体からフルボッコされるから出せないだろうねえ
844Anonymous (ワッチョイ c758-BaUD [2001:240:2466:f994:*])
2025/10/25(土) 20:54:07.38ID:2xG8jXVq0 久留里線の一部廃止は既にJR東から表明された既定事項だろ
具体的な時期がまだ明示されていないだけで
具体的な時期がまだ明示されていないだけで
845Anonymous (ワントンキン MM7b-dRbT [60.43.107.213])
2025/10/25(土) 23:49:45.16ID:6ckb54iMM 公式が発売している以上、政治の世界が影響するのは明白
マイナス要因に乗っかって商売したら地元自治体はいい顔しない
OGK単独なら出すのは良かっただろうけどねえ
マイナス要因に乗っかって商売したら地元自治体はいい顔しない
OGK単独なら出すのは良かっただろうけどねえ
846Anonymous (ワッチョイ 1bb2-YUtJ [2409:10:9c40:1a00:*])
2025/10/26(日) 09:10:09.31ID:EuQPQyRW0 留萌線みたいに、配線確定後出すんかね
847Anonymous (ワッチョイ 06c0-w/0A [240a:61:50e0:af48:*])
2025/10/26(日) 16:52:36.57ID:PNMQMHAY0 廃線をうたわなければいいだけだろ…
848Anonymous (ワッチョイ 4658-JLYy [153.139.133.129])
2025/10/27(月) 07:14:43.96ID:1drpxV400 たまたまyoutubeで昔リリースしたタイトルの動画を見たけどよほどそっちのほうが楽しそうに思えた
そう見えただけかもわからんがね
そう見えただけかもわからんがね
849Anonymous (ワッチョイ 07e4-oW0m [118.240.200.59])
2025/10/27(月) 11:22:57.84ID:F+o0bMk/0 いつもJR東日本トレインシミュレータをプレイいただき、ありがとうございます。
GeForce NOW経由でのプレイにつきまして、現在JR東日本トレインシミュレータがプレイ出来ない状況となっております。NVIDIA側でも現在調査中・調整中です。
プレイ可能な状況になりましたら、改めてご連絡いたします。
ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。
※GeForce NOWを経由しないプレイにつきましては、通常通りプレイいただけます。
また無料体験版につきましては、GeForceNOW経由で現在もプレイいただけます。
GeForce NOW経由でのプレイにつきまして、現在JR東日本トレインシミュレータがプレイ出来ない状況となっております。NVIDIA側でも現在調査中・調整中です。
プレイ可能な状況になりましたら、改めてご連絡いたします。
ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。
※GeForce NOWを経由しないプレイにつきましては、通常通りプレイいただけます。
また無料体験版につきましては、GeForceNOW経由で現在もプレイいただけます。
850Anonymous (ワッチョイ 37a5-Ir7F [240b:c020:4c1:ac6c:*])
2025/10/27(月) 12:49:12.70ID:tjMm4jWq0 キハ40を運転したい
観光用列車で残っているから、音の収録は何とかなる
観光用列車で残っているから、音の収録は何とかなる
851Anonymous (オッペケ Sr7f-qJoV [126.233.190.14])
2025/10/27(月) 17:25:44.90ID:0IeCkHMkr 五能線
只見線
磐越西線
いつ出るのか楽しみ
只見線
磐越西線
いつ出るのか楽しみ
852Anonymous (ワッチョイ 4ff9-E48i [2400:2200:872:b70b:*])
2025/10/27(月) 17:43:30.35ID:rTnIq5fO0 小海線とか男鹿線とか売れてるのかね?そいつら次第な気もする
853Anonymous (ワッチョイ 7206-4CVp [240f:79:a1e5:1:*])
2025/10/27(月) 21:55:58.35ID:4IywAyhh0 明日いよいよクソ浜配信かぁ
まぁもうこの買わんからいいけど
まぁもうこの買わんからいいけど
854Anonymous (ワッチョイ 4f28-DSXb [240b:13:4f20:7a00:*])
2025/10/27(月) 22:13:14.79ID:gA475ykp0 埼京線、京葉線、山手線とか放置されて全然アップデートされてないよな
855Anonymous (ワッチョイ 2255-ux25 [2405:6581:d540:6100:*])
2025/10/27(月) 23:13:04.95ID:BB+9cjXg0856Anonymous (ワッチョイ 1bb2-YUtJ [2409:10:9c40:1a00:*])
2025/10/28(火) 07:13:14.43ID:dikIeK2S0 さすがに運輸事業と比べるのはナンセンス
857Anonymous (ワントンキン MMd7-j77C [60.43.107.213])
2025/10/28(火) 07:19:43.56ID:rImysANRM Nvidia側の不具合なのにJRとOGKがいつ直るのか分かる訳ないだろうに
コミュニティにも勘違いしてる人結構いるけど
コミュニティにも勘違いしてる人結構いるけど
858Anonymous (ワッチョイ 2272-ux25 [2405:6581:d540:6100:*])
2025/10/28(火) 07:36:16.17ID:WKiMjOcs0 調査してるのに途中経過も無いなんてのはNvidia側だっておかしいわ
まぁ規模的に舐められてるんだろうけど
ちなみに、アナウンスはないが復旧している模様
まぁ規模的に舐められてるんだろうけど
ちなみに、アナウンスはないが復旧している模様
859Anonymous (ワントンキン MMd7-j77C [60.43.107.213])
2025/10/28(火) 07:46:16.80ID:rImysANRM そりゃアメリカから見たら、極東の小さい国の黄色い猿が喚いているわ、ぐらいにしか受け取らないしな
独自のOS、デバイス、サービスが出来なかった時点で受け入れるしかない
独自のOS、デバイス、サービスが出来なかった時点で受け入れるしかない
860Anonymous (ワッチョイ c367-SxlK [2402:6b00:ed14:f00:*])
2025/10/28(火) 08:10:16.98ID:qHvhzGAQ0 当人一言も言ってない言葉を勝手に捏造して人種差別に持ってく伝統的左翼手法
861Anonymous (ワントンキン MMd7-j77C [60.43.107.213])
2025/10/28(火) 08:26:51.72ID:rImysANRM 言わなくてもマインドは心のどこかには潜んでいて、ビジネスの場面でも不平等な契約を結ばされてることあるよ
彼らのプラットフォームを使うというのはそれも許容しないといけない
日本はいいコンテンツを生み出すしかない
彼らのプラットフォームを使うというのはそれも許容しないといけない
日本はいいコンテンツを生み出すしかない
862Anonymous (ワッチョイ 07e4-oW0m [118.240.200.59])
2025/10/28(火) 10:15:38.15ID:EPQNY+cJ0 いつもJR東日本トレインシミュレータをプレイいただき、ありがとうございます。
GeForce NOW経由でのプレイにつきまして、日本時間の10月28日午前8時現在、JR東日本トレインシミュレータがプレイ可能となっております。
数日間に渡り、ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。
原因については詳細確認中ですが、一部データに破損が生じ、ビルドの再構築を行うのに時間を要した、とNVIDIA側からも報告を受けております。数日間に渡り、ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんでした。
今後も皆さまに愛される魅力あるコンテンツの提供に努めてまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。
GeForce NOW経由でのプレイにつきまして、日本時間の10月28日午前8時現在、JR東日本トレインシミュレータがプレイ可能となっております。
数日間に渡り、ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。
原因については詳細確認中ですが、一部データに破損が生じ、ビルドの再構築を行うのに時間を要した、とNVIDIA側からも報告を受けております。数日間に渡り、ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんでした。
今後も皆さまに愛される魅力あるコンテンツの提供に努めてまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。
863Anonymous (ワッチョイ 37a5-Ir7F [240b:c020:4c1:ac6c:*])
2025/10/28(火) 12:30:53.17ID:Ue0m8nrc0 アリーナ
864Anonymous (ワッチョイ 0715-4CVp [118.238.207.254])
2025/10/28(火) 14:42:19.02ID:1btFnqlU0 きちゃ
865Anonymous (ワッチョイ 37a5-Ir7F [240b:c020:4c1:ac6c:*])
2025/10/28(火) 17:34:30.19ID:Ue0m8nrc0 J1西日本の新快速とかも出して欲しいな
866Anonymous (ワッチョイ 07e4-oW0m [118.240.200.59])
2025/10/28(火) 17:37:02.75ID:EPQNY+cJ0 DLC第27弾「横浜線」配信開始しました!
https://store.steampowered.com/news/app/2111630/view/519728266793191791
https://store.steampowered.com/news/app/2111630/view/519728266793191791
867Anonymous (ワッチョイ 7faa-4CVp [126.75.168.42])
2025/10/28(火) 18:37:11.81ID:ZAI56yOf0 桜木町だけアレが付いてるのは何故なのか
868Anonymous (ワッチョイ 7faa-4CVp [126.75.168.42])
2025/10/28(火) 18:42:16.40ID:ZAI56yOf0 ちゃんと警笛も作ってくれてありがとナス
869Anonymous (ワッチョイ 7faa-4CVp [126.75.168.42])
2025/10/28(火) 20:16:40.26ID:ZAI56yOf0 近接パターン。埼京線にもよろ
870Anonymous (ワッチョイ 7206-4CVp [240f:79:a1e5:1:*])
2025/10/28(火) 20:22:58.05ID:Bex6bOYt0 The NEXT Train's Hint!「車両DLC第二弾!! 音が特徴的な」
871Anonymous (ワッチョイ 07e4-oW0m [118.240.200.59])
2025/10/28(火) 20:23:27.48ID:EPQNY+cJ0 次回のヒント
音が特徴的な現役車両
E231か?
音が特徴的な現役車両
E231か?
872Anonymous (ワッチョイ 7206-4CVp [240f:79:a1e5:1:*])
2025/10/28(火) 20:24:47.18ID:Bex6bOYt0 501は……もう現役ではないか
873Anonymous (ワッチョイ 7faa-4CVp [126.75.168.42])
2025/10/28(火) 20:25:12.56ID:ZAI56yOf0 忘れ去られたH (現役じゃないので違う)
874Anonymous (ワッチョイ 7206-4CVp [240f:79:a1e5:1:*])
2025/10/28(火) 20:26:27.71ID:Bex6bOYt0875Anonymous (ワッチョイ 7faa-4CVp [126.75.168.42])
2025/10/28(火) 20:28:21.25ID:ZAI56yOf0 おいらのpcじゃ動かないけどありがとう
876Anonymous (ワッチョイ c344-0l0D [2404:7a81:20a0:b200:*])
2025/10/28(火) 21:52:47.44ID:WWLlZwoO0 209系1000番台かな?
877Anonymous (ワッチョイ 7669-XEGx [240b:c010:4b2:361c:*])
2025/10/28(火) 21:54:42.64ID:DU9IAMEw0 >>876
現役車両だから1000番台は引退済みでしょ
現役車両だから1000番台は引退済みでしょ
878Anonymous (ワッチョイ 7206-4CVp [240f:79:a1e5:1:*])
2025/10/28(火) 22:26:00.92ID:Bex6bOYt0 ハマ線オタク多すぎで草
鉄オタ生産工場やね
鉄オタ生産工場やね
879Anonymous (ワッチョイ a29f-yQnR [219.104.137.177])
2025/10/28(火) 22:29:17.20ID:FN6ZDtq10 音が特徴的ならE231近郊でほぼ確かな
宮ヤマと横コツどっち採用かでまた議論になりそうだけど
宮ヤマと横コツどっち採用かでまた議論になりそうだけど
880Anonymous (ワッチョイ 7206-4CVp [240f:79:a1e5:1:*])
2025/10/28(火) 22:38:31.49ID:Bex6bOYt0 >>879
湘南新宿あるし両方じゃないの?
湘南新宿あるし両方じゃないの?
881Anonymous (ワッチョイ 0677-z5dq [2400:4050:b461:c300:*])
2025/10/28(火) 22:38:52.49ID:uPrdrX660 車両はそうかも知れないけど
線区がもうがいしゅつの線区ばっかりだしな
大穴で伊東線8000系w
線区がもうがいしゅつの線区ばっかりだしな
大穴で伊東線8000系w
882Anonymous (ワッチョイ 1b16-oW0m [2001:ce8:160:c24f:*])
2025/10/28(火) 22:45:44.15ID:Sol9sDRB0 近郊型は東海道・高崎・宇都宮・湘南新宿ラインの4DLCに対応で通勤タイプは路線DLCって形でほぼ確?
新ダイヤなのか差し替えなのか、それとも車両選択できるのかどれなんだろう
新ダイヤなのか差し替えなのか、それとも車両選択できるのかどれなんだろう
884Anonymous (ワッチョイ 8378-Ir7F [152.165.138.13])
2025/10/29(水) 07:04:13.47ID:t6INYYKz0 特急型ってことは無い?
885Anonymous (ワッチョイ 7287-z5dq [240d:1e:1f6:3f00:*])
2025/10/29(水) 07:20:45.03ID:sHSOzfI30 大糸線と南部支線のE127系だったりして
886Anonymous (ワッチョイ 1bb2-YUtJ [2409:10:9c40:1a00:*])
2025/10/29(水) 08:01:11.24ID:c7GaXz9E0 E231だけ追加されても、イマイチ盛り上がらん。
特急であってほしい…
特急であってほしい…
887Anonymous (ワントンキン MMd7-j77C [60.43.107.213])
2025/10/29(水) 08:17:11.23ID:QX8p9n64M コミュニティやネットの声の大きい人の意見は当てにならないな
横浜線、E231連呼してた奴らドコ行った?
横浜線、E231連呼してた奴らドコ行った?
888Anonymous (ワッチョイ 227d-ux25 [2405:6581:d540:6100:*])
2025/10/29(水) 10:33:14.20ID:aDzdrT8l0 >>884
仮にそうだとして、音が特徴的ということを考えるとどれになるだろうか
仮にそうだとして、音が特徴的ということを考えるとどれになるだろうか
889Anonymous (ワッチョイ 7206-4CVp [240f:79:a1e5:1:*])
2025/10/29(水) 11:20:19.57ID:nZo2fn5u0 町田駅、ホームドア分離になってる気がする
あと桜木町でTASCも訳分からん
あと桜木町でTASCも訳分からん
890Anonymous (ワッチョイ 0715-4CVp [118.238.207.254])
2025/10/29(水) 11:49:19.53ID:fZyoA6mg0 分離は許容範囲無視して開けるため…と仮定するにしてもTASCが無い理由が分からない
891Anonymous (ワッチョイ 1b33-YUtJ [2001:268:98ab:4db4:*])
2025/10/29(水) 12:14:52.20ID:A2mwVY2i0 音が特徴的ってのはE231近郊型だとして、他のE231もあわせて追加。
これで、中央・総武緩行線とか武蔵野線を出せる。
これで、中央・総武緩行線とか武蔵野線を出せる。
892Anonymous (ワッチョイ cee8-E48i [2400:2200:872:25b7:*])
2025/10/29(水) 12:15:50.14ID:kJm2ib7l0 京浜東北線も一駅TASC付けるくらい訳ないと思うんだが、なんでやらないのかね
893Anonymous (ワッチョイ 0715-4CVp [118.238.207.254])
2025/10/29(水) 13:03:31.87ID:fZyoA6mg0 >>891
路線(DLC)固有の車両をなぜパックに入れるのか
路線(DLC)固有の車両をなぜパックに入れるのか
894Anonymous (ワントンキン MMd7-j77C [60.43.107.213])
2025/10/29(水) 13:10:03.57ID:QX8p9n64M 桜木町だけTASC地上子あるけど他の駅にはないからでは?
TASC連呼するのはいいが実装されたらちゃんと運転しなくなって、つまらなくなるからやめてほしい
TASC連呼するのはいいが実装されたらちゃんと運転しなくなって、つまらなくなるからやめてほしい
895Anonymous (ワッチョイ 0715-4CVp [118.238.207.254])
2025/10/29(水) 13:28:33.55ID:fZyoA6mg0 町田はFD稼働してるもののTASC(地上子)は入ってなかったってこと?
896Anonymous (ワッチョイ 0715-4CVp [118.238.207.254])
2025/10/29(水) 13:34:50.63ID:fZyoA6mg0 確かに準備中の桜木町には地上子があって稼働中の町田には地上子がなかった
こんな逆転現象あるもんなんだな
こんな逆転現象あるもんなんだな
897Anonymous (ワッチョイ 0616-z5dq [2400:4050:b461:c300:*])
2025/10/29(水) 13:43:40.15ID:6JmjBmQW0 初期型のスマートホームドア(町田下り)には
TASCはないよ
もともとスマートホームドア以降はTASC省略するつもりだったが
あまりうまくいかなかった
初期型スマートホームドアは撤去され
いまは現行のスマートホームドアに交換されてる
TASCはないよ
もともとスマートホームドア以降はTASC省略するつもりだったが
あまりうまくいかなかった
初期型スマートホームドアは撤去され
いまは現行のスマートホームドアに交換されてる
898Anonymous (ワッチョイ 0715-4CVp [118.238.207.254])
2025/10/29(水) 14:42:48.22ID:fZyoA6mg0 時代が時代だから場所によっては今と違うところもあるんだな。ありがとう
899Anonymous (ワントンキン MMd7-j77C [60.43.107.213])
2025/10/29(水) 23:41:25.64ID:QX8p9n64M コミュニティで一悶着やってるなTASCの模擬にそんなにこだわる必要性がないのだが…
そもそもの訓練用にTASCを採用している路線が少ないが、JRETS移植時に映像やホームドアの仕様に合わせて実装してるのでは?と
これが運転出来なくなるとか緊急度の高い不具合ならSeriesE233管理スレに登録すればいいだろうが、ここまで来ると異常にも思える
そもそもの訓練用にTASCを採用している路線が少ないが、JRETS移植時に映像やホームドアの仕様に合わせて実装してるのでは?と
これが運転出来なくなるとか緊急度の高い不具合ならSeriesE233管理スレに登録すればいいだろうが、ここまで来ると異常にも思える
900Anonymous (ワッチョイ 22d5-ux25 [2405:6581:d540:6100:*])
2025/10/29(水) 23:47:16.44ID:aDzdrT8l0 横須賀線→総武線、宇都宮線→東海道線の直通プレイができるようになると嬉しいな
901Anonymous (ワッチョイ c39b-SxlK [2402:6b00:ed14:f00:*])
2025/10/30(木) 00:21:36.85ID:yJvnZl6Q0 だからほんと、レビュワーのレビューはスレチだしどうでもいいです
902Anonymous (ワッチョイ 1f71-4CVp [222.2.27.194])
2025/10/30(木) 00:43:12.13ID:OlQzI3BC0 >>897
アレ?ホームドア連動関係とTASC関係は別のモジュールだと思ってたけどあれワンセットなのか
アレ?ホームドア連動関係とTASC関係は別のモジュールだと思ってたけどあれワンセットなのか
903Anonymous (ワッチョイ 1f71-4CVp [222.2.27.194])
2025/10/30(木) 00:46:17.82ID:OlQzI3BC0 と思ったけどそういえば初期の町田駅下りホームのSFDは連動もやってなかったな
失敬
失敬
904Anonymous (ワイーワ2 FFba-j77C [103.5.140.154])
2025/10/30(木) 09:35:09.96ID:62GzhtOlF ホームドアは色んな仕様があるから、ホームドアある=TASC=車両とホームドア連動ではないからなあ
905Anonymous (ワッチョイ 0616-z5dq [2400:4050:b461:c300:*])
2025/10/30(木) 09:42:11.53ID:EnB2vHMT0 町田の初期型、拝島は、車両とFDは非連携
今はいずれも撤去
今はいずれも撤去
906Anonymous (ワッチョイ 4658-Ir7F [153.239.9.0])
2025/10/30(木) 12:09:16.86ID:uhEJf3k40 次回作は231で無いかも知れない
907Anonymous (ワッチョイ 1bef-oW0m [2001:ce8:160:c24f:*])
2025/10/30(木) 12:26:08.07ID:lHotezu20 >>906
3500±500円だろうから既存の3〜4路線程度に対する車両DLCになるとしてE231以外になにかありそう?
3500±500円だろうから既存の3〜4路線程度に対する車両DLCになるとしてE231以外になにかありそう?
908Anonymous (ワッチョイ 1bb5-XEGx [240b:c010:472:e1d5:*])
2025/10/30(木) 13:50:51.80ID:KHWIxjQe0909Anonymous (ワッチョイ ff71-bYwr [2001:240:298c:5a00:*])
2025/10/30(木) 14:48:44.68ID:2kor49/w0 高崎 宇都宮 東海道 湘南新宿にE231追加だと思うけどなぁ
910Anonymous (ワッチョイ 220f-Ir7F [240b:c020:4c0:bbe6:*])
2025/10/30(木) 15:05:37.73ID:0MLCQ8LJ0 E501かと思っていました
E231だとしたら、山手線と常磐線の取出快速もあるが
E231だとしたら、山手線と常磐線の取出快速もあるが
911Anonymous (ワッチョイ 8eee-yQnR [240d:f:9b1:800:*])
2025/10/30(木) 18:16:47.07ID:MZzo2dAw0 「車両自体は現役だけど運用は過去のもの」みたいな強引な解釈ならE501の土浦→水戸ダイヤかもね
常磐快速でわざわざ収録やってるところを見ると、普通に考えればE231シリーズが続くとは思うけど
常磐快速でわざわざ収録やってるところを見ると、普通に考えればE231シリーズが続くとは思うけど
912Anonymous (ワッチョイ 7faa-4CVp [126.75.168.42])
2025/10/30(木) 20:57:50.46ID:a02SqLGZ0 ズイキマスコンの投稿だと129の運転台がなんか広いけど開発ビルド版貰ってる?
913Anonymous (ワッチョイ 7faa-4CVp [126.75.168.42])
2025/10/30(木) 21:11:32.34ID:a02SqLGZ0 戸閉ついてないけどそりゃそうか
914Anonymous (ワッチョイ 37c9-4hkU [2400:2200:8e5:13d8:*])
2025/10/31(金) 12:40:49.26ID:dyzRZBsb0 しかし要求スペックをあそこまで上げた理由がわからんな
windows10サポート終了で開発PC買い替えたとか言ってたからそれが理由なのかね?
windows10サポート終了で開発PC買い替えたとか言ってたからそれが理由なのかね?
915Anonymous (ワントンキン MMd7-j77C [60.43.107.213])
2025/10/31(金) 13:23:56.83ID:Ja9jhz+HM それでしか動作確認していないからでは?
最小構成で動かす方が検証工数増えるしな
最小構成で動かす方が検証工数増えるしな
916Anonymous (ワッチョイ 07e4-URG/ [118.240.200.59])
2025/10/31(金) 13:32:59.18ID:22jAeivw0 10月30日、以下の修正を行いました。
【京浜東北・根岸線DLC】
・本郷台駅の勾配を修正
基本パックに収録の京浜東北・根岸線において、本郷台駅の勾配を横浜線DLCに合わせ修正しました。
【湘南新宿ラインDLC】
・中継信号機の現示を修正
4521Yにおいて、保土ヶ谷駅構内の中継信号機が点灯していない不具合を修正しました。
【横浜線DLC】
・速度制限解除位置の修正
大口〜菊名駅間の70km/h制限解除位置を修正しました。
・停止位置の修正
鴨居駅の停止位置を修正しました。
・残り時間表示の修正
831Kの橋本〜八王子みなみ野駅間において、残り時間が正しく表示されない不具合を修正しました。
・運転台上表記の修正
「TASCパターン」の表示誤りを修正しました。
・運転士喚呼の修正
成瀬駅場面での運転士喚呼を修正しました(各駅停車ダイヤのみ)
・保安装置音声の追加
根岸線からの直通ダイヤにおいて、東神奈川駅で保安装置の音声を追加しました。
【京浜東北・根岸線DLC】
・本郷台駅の勾配を修正
基本パックに収録の京浜東北・根岸線において、本郷台駅の勾配を横浜線DLCに合わせ修正しました。
【湘南新宿ラインDLC】
・中継信号機の現示を修正
4521Yにおいて、保土ヶ谷駅構内の中継信号機が点灯していない不具合を修正しました。
【横浜線DLC】
・速度制限解除位置の修正
大口〜菊名駅間の70km/h制限解除位置を修正しました。
・停止位置の修正
鴨居駅の停止位置を修正しました。
・残り時間表示の修正
831Kの橋本〜八王子みなみ野駅間において、残り時間が正しく表示されない不具合を修正しました。
・運転台上表記の修正
「TASCパターン」の表示誤りを修正しました。
・運転士喚呼の修正
成瀬駅場面での運転士喚呼を修正しました(各駅停車ダイヤのみ)
・保安装置音声の追加
根岸線からの直通ダイヤにおいて、東神奈川駅で保安装置の音声を追加しました。
917Anonymous (ワッチョイ 7faa-4CVp [126.75.168.42])
2025/10/31(金) 17:53:34.41ID:2t56BQ+c0 ATS-Pの切り替え音、鉄道資料館以来のパチモン?
918Anonymous (ワントンキン MMd7-j77C [60.43.107.213])
2025/10/31(金) 18:03:27.93ID:Ja9jhz+HM もとからパチモンみたいな声
919Anonymous (ワッチョイ 1f71-4CVp [222.2.27.194])
2025/11/01(土) 09:30:48.21ID:DERmH0id0 根岸線、信号見ない運転ならCG合成要らんくない?
920Anonymous (ワントンキン MMd7-lk86 [60.43.107.204])
2025/11/01(土) 10:04:50.97ID:7/R7w0M5M 先行列車の閉塞、出発信号は連動してる
他列車の模擬をしてるから、辻褄合わせでCGで埋めてると思われる
他列車の模擬をしてるから、辻褄合わせでCGで埋めてると思われる
921Anonymous (ワッチョイ 225a-ux25 [2405:6581:d540:6100:*])
2025/11/01(土) 10:16:38.17ID:YfUwmX6/0 そこは「ゲームとして要る/要らない」ではなく「現実がどうなっているか」を優先した結果なのではなかろうか
922Anonymous (ワッチョイ ff3c-HO0r [240a:61:5260:187d:*])
2025/11/01(土) 10:31:01.11ID:OyE7wY450 なかったら間違いなく怒り出す鉄ヲタがいる
923Anonymous (ワッチョイ 467c-N9GP [153.168.42.27])
2025/11/01(土) 10:40:54.44ID:+Qau+s800 横浜線の鴨居~中山間で出発後60km/h辺りまで加速したときに急にレバーサが「切」になってマスコンもブレーキも動かなくなって惰性走行に ...
Esc キーで駅選択してやり直してみると再現しなかったけれども、走行中にブレーキレバーが動かなくなるって恐怖だね
入力は USB キーボードとマウスだけ接続した環境なので、他にも発生している人がいるかも
Esc キーで駅選択してやり直してみると再現しなかったけれども、走行中にブレーキレバーが動かなくなるって恐怖だね
入力は USB キーボードとマウスだけ接続した環境なので、他にも発生している人がいるかも
924Anonymous (ワントンキン MMd7-lk86 [60.43.107.204])
2025/11/01(土) 11:29:42.14ID:7/R7w0M5M ブレーキEB段で上下キー押せば同じように再現できるけど
それではない?
それではない?
925Anonymous (ブーイモ MMc2-8fa8 [49.239.65.178])
2025/11/01(土) 11:40:40.02ID:LPKqv+KfM EBに入ってたら惰行にはならないんじゃないかな
926Anonymous (ワッチョイ c32d-D7FY [2404:7a81:20a0:b200:*])
2025/11/01(土) 16:46:21.17ID:TAelQMjr0 Xで上越線DLC用の動画をiPadで撮影しているとの情報が
927Anonymous (ワッチョイ 7faa-4CVp [126.75.168.42])
2025/11/01(土) 17:16:13.87ID:vOsq2LtC0 あれはどう考えても保線などの別用途だろうwwwww
928Anonymous (ワッチョイ 7faa-4CVp [126.75.168.42])
2025/11/01(土) 17:18:17.16ID:vOsq2LtC0 TRAInBLAZERもちゃんとビデオカメラ使ってただろうしさすがに舐められすぎ
929Anonymous (ブーイモ MMc2-8fa8 [49.239.68.11])
2025/11/01(土) 18:56:09.24ID:PWvGIEOMM (JR社内シミュレータ向けではなく)DLC向けとして撮影した実績って今まであった?
930Anonymous (ワントンキン MMd7-lk86 [60.43.107.204])
2025/11/01(土) 19:02:56.10ID:7/R7w0M5M 留萌本線
931Anonymous (ワッチョイ ce7c-zIvm [2001:268:98ed:46ed:*])
2025/11/01(土) 19:36:01.21ID:/cXV6AFN0 営業列車で撮るのか?
933Anonymous (ワッチョイ ff17-4hkU [2400:2200:939:808f:*])
2025/11/01(土) 19:51:02.37ID:MRNwQ+s/0 JRETSはSONYのCX900だっけ?
934Anonymous (ワッチョイ 0605-z5dq [2400:4050:b461:c300:*])
2025/11/01(土) 20:20:16.64ID:r2slqhZD0 >>931
撮るわけねーだろww
撮るわけねーだろww
935Anonymous (ワッチョイ 7faa-4CVp [126.75.168.42])
2025/11/01(土) 21:16:17.38ID:vOsq2LtC0 >>929
DLCを除いた東の路線なら資料館向けの信越線の一部区間も
DLCを除いた東の路線なら資料館向けの信越線の一部区間も
936Anonymous (ワッチョイ ce7c-zIvm [2001:268:98ed:46ed:*])
2025/11/01(土) 21:53:25.54ID:/cXV6AFN0 >>934
いや、あのツイートどう見たって営業だったからさ
いや、あのツイートどう見たって営業だったからさ
937Anonymous (ワントンキン MMd7-lk86 [60.43.107.204])
2025/11/01(土) 22:49:52.92ID:7/R7w0M5M938Anonymous (ワッチョイ abaa-f24h [126.75.168.42])
2025/11/02(日) 01:50:13.81ID:W/s1jRQv0 資料館のは新潟から上沼垂?辺りまで新録素材で古津の時点では訓練用のになってる
939Anonymous (ワッチョイ abaa-f24h [126.75.168.42])
2025/11/02(日) 01:51:46.86ID:W/s1jRQv0 首都圏だといくらその区間だけ撮ったとしても変わりすぎて時代が合わなくなるのがネック
940Anonymous (ワントンキン MMcf-LyOp [60.43.107.204])
2025/11/02(日) 07:27:28.03ID:vTQrnK4fM941Anonymous (ワッチョイ abaa-f24h [126.75.168.42])
2025/11/02(日) 13:56:39.05ID:W/s1jRQv0 ワンハンならEB位置にしないとレバーサー切り替えられなくないか…?
942Anonymous (ワントンキン MMbf-LyOp [153.236.130.168])
2025/11/02(日) 13:59:47.90ID:UkqSIo8SM ズイキマスコン自体にはメカロックは無いからハンドル位置優先になってしまうはず
マスコンN、レバーサ切もできるかと
マスコンN、レバーサ切もできるかと
943Anonymous (ワッチョイ abaa-f24h [126.75.168.42])
2025/11/02(日) 14:01:36.25ID:W/s1jRQv0 EB位置以外でレバーサーが切り替わるとなると、操作上のロックを無視できるキーボード以外の何かしらの内部的な操作が発動してそうだけども
944Anonymous (ワッチョイ abaa-f24h [126.75.168.42])
2025/11/02(日) 14:02:48.17ID:W/s1jRQv0 >>942
現状、仕様として鎖状関係?は再現してるからワンハンの場合はEBに入れないとレバーサーは動かない
現状、仕様として鎖状関係?は再現してるからワンハンの場合はEBに入れないとレバーサーは動かない
945Anonymous (ワッチョイ 6bfb-yE7P [240b:c020:4b3:9855:*])
2025/11/05(水) 17:43:12.49ID:KtdMZ1H/0 昔のツーハンドルのように、走行中にレバーサーを中立にして電制オフってのは出来ないんだ
946Anonymous (ワッチョイ 8bab-yE7P [240b:c020:661:7157:*])
2025/11/06(木) 12:35:30.54ID:+KCYhw4I0 首都圏でまだなのは、総武中央線各駅停車、武蔵野線、相模線くらいかな
947Anonymous (ワッチョイ 3be6-A8Bq [240a:61:2138:1235:*])
2025/11/06(木) 16:44:39.14ID:aaHnOor90 相模線が来るとして、八王子まで収録かな。
時期的に205だろうし、八王子までであってほしい。
時期的に205だろうし、八王子までであってほしい。
948Anonymous (ワッチョイ 8bab-yE7P [240b:c020:661:7157:*])
2025/11/06(木) 17:50:04.81ID:+KCYhw4I0 橋本→八王子が横浜線と重複するから
八王子→茅ヶ崎になるかも
八王子→茅ヶ崎になるかも
949Anonymous (ワッチョイ ab87-yE7P [240b:c020:670:6e95:*])
2025/11/07(金) 12:31:06.59ID:4hP4kj/v0 115系もJR西日本では一応現役
抵抗制御独特の音が鳴る
抵抗制御独特の音が鳴る
950Anonymous (ワッチョイ 9f31-4Vtj [2001:268:c28f:c6de:*])
2025/11/07(金) 12:32:44.08ID:LwRE7Ywx0 販売側としてはこれ何歳くらいの層にメインで買って欲しいんだろう
951Anonymous (ワンミングク MMbf-LyOp [153.235.101.63])
2025/11/07(金) 13:26:13.59ID:yYiUyBV6M 旧版TSをやっていた小金持ちをターゲットにしたいが、コミュニティやSNSアンケに書き込むのは圧倒的な10代20代だろうなと予想
だから無駄に233、231、発メロとか連呼されてしまう
だから無駄に233、231、発メロとか連呼されてしまう
952Anonymous (ワッチョイ 9fc0-QnzK [2400:2200:4b8:c3a:*])
2025/11/07(金) 13:32:43.73ID:4SmTClFo0 旧版TSをやっていた小金持ちの40代だけど、231は普通に欲しいな
953Anonymous (ワッチョイ 8be4-/Enb [118.240.200.59])
2025/11/07(金) 18:20:23.80ID:HC5KLLMt0 配信車両:E231系(近郊タイプ)
対象路線:東海道線、宇都宮線、高崎線、湘南新宿ライン
対象区間:
【東海道線DLC】
東京⇒熱海(104.6km)
【宇都宮線DLC】
黒磯⇒東京(133.0km)
【高崎線DLC】
上野⇒高崎(101.4km)
【湘南新宿ラインDLC】
大宮⇒逗子(86.1km)
リリース日:2025年11月21日(金)予定
販売価格:2,980円
※E231系(近郊タイプ)車両DLCの各列車をプレイするためには、あらかじめ基本パックおよび対象路線のDLC購入が必要です。
対象路線のDLCを所持していない場合には、基本パックに収録の東海道線 普通列車(東京⇒品川間)のみE231車両での運転が可能です。
※185系DLCに実装の521MをE231系にて運転することはできません。
※本DLC購入による、新しいダイヤの追加はございません。
対象路線:東海道線、宇都宮線、高崎線、湘南新宿ライン
対象区間:
【東海道線DLC】
東京⇒熱海(104.6km)
【宇都宮線DLC】
黒磯⇒東京(133.0km)
【高崎線DLC】
上野⇒高崎(101.4km)
【湘南新宿ラインDLC】
大宮⇒逗子(86.1km)
リリース日:2025年11月21日(金)予定
販売価格:2,980円
※E231系(近郊タイプ)車両DLCの各列車をプレイするためには、あらかじめ基本パックおよび対象路線のDLC購入が必要です。
対象路線のDLCを所持していない場合には、基本パックに収録の東海道線 普通列車(東京⇒品川間)のみE231車両での運転が可能です。
※185系DLCに実装の521MをE231系にて運転することはできません。
※本DLC購入による、新しいダイヤの追加はございません。
954Anonymous (ワッチョイ efb7-wzRc [240a:61:3245:96a1:*])
2025/11/07(金) 18:24:10.45ID:nuOe1DhE0 買います
955Anonymous (ワッチョイ 2b71-mdRL [222.2.27.194])
2025/11/07(金) 18:38:47.35ID:6eQ3BZcK0 やっと運転車種変更可になるのかー
1つのダイヤを複数形式で運転出来るのは(隠し要素抜きだと)かなり久々だな
1つのダイヤを複数形式で運転出来るのは(隠し要素抜きだと)かなり久々だな
956Anonymous (ワッチョイ 1b3a-mB/z [240a:61:3040:21e0:*])
2025/11/07(金) 18:50:07.15ID:6fQqIMJ30 うおおおおおおおおおおおおおお
957Anonymous (ワッチョイ abaa-mdRL [126.75.168.42])
2025/11/07(金) 19:26:50.14ID:qfWt4gbI0 リリース日は対岸の1日後と意図はしてないんだろうけど攻めてるな
958Anonymous (ワッチョイ ef93-em8u [240d:f:9b1:800:*])
2025/11/07(金) 20:44:33.60ID:afriVu7+0 これでいざリリースされたら機器更新後の音で全員ズコーになったら笑う
959Anonymous (ワッチョイ abaa-mdRL [126.75.168.42])
2025/11/07(金) 20:48:44.50ID:qfWt4gbI0 未更新は新たに試運転走らせて録ってるけど更新車は映像収録だけだからむしろそっちは音録ってるかすら怪しい
960Anonymous (ワッチョイ abaa-mdRL [126.75.168.42])
2025/11/07(金) 21:01:44.71ID:qfWt4gbI0 とはいえ未更新と更新車では性能違うらしいからプレイしてみたさはある
961Anonymous (ワッチョイ 7b76-bPjI [160.13.103.114])
2025/11/07(金) 21:04:37.62ID:IvoOGkC50 ダイヤ追加無しでこの値段か…
962Anonymous (ワッチョイ 2b71-mdRL [222.2.27.194])
2025/11/07(金) 21:12:37.29ID:6eQ3BZcK0 >>961
実質4路線再販みたいなもんだなコレ
実質4路線再販みたいなもんだなコレ
963Anonymous (ワッチョイ cb6c-yE7P [240b:c020:491:c94d:*])
2025/11/07(金) 21:37:31.20ID:H7JgZGsM0 ヤテのガチャピンは無いの?
964Anonymous (ワッチョイ 9b8a-liMd [2400:2410:93a0:8500:*])
2025/11/07(金) 22:38:05.96ID:iSKcHNZy0 もしかしてアナログ速度計の未更新車だけなのかな?
てっきりグラスコックピットのある更新車の実相だと思ってた
てっきりグラスコックピットのある更新車の実相だと思ってた
965Anonymous (ワッチョイ 3bf7-/Enb [2001:ce8:160:c24f:*])
2025/11/07(金) 23:53:17.56ID:h7KCEL3q0 このタイミングで東海道線あたりに自動放送も来そうかな?
966Anonymous (ワッチョイ ef93-em8u [240d:f:9b1:800:*])
2025/11/08(土) 01:32:07.92ID:+ZYjeHN20 ローカル線を挟みつつE231の路線がリリースされていく気がする
すぐ出せそうな常磐快速(追加ダイヤ)から始まって総武緩行→武蔵野コースかな
すぐ出せそうな常磐快速(追加ダイヤ)から始まって総武緩行→武蔵野コースかな
967Anonymous (ワッチョイ 0f83-vVwL [2001:240:2411:4e26:*])
2025/11/08(土) 02:04:10.86ID:67OhW0WE0 >>953
こんな車両追加だけで喜んでホイホイ3千円近く払ってくれる人いてボッタクリも捗るねー
こんな車両追加だけで喜んでホイホイ3千円近く払ってくれる人いてボッタクリも捗るねー
968Anonymous (ワッチョイ efc0-tGln [240f:58:9d3:1:*])
2025/11/08(土) 04:50:41.79ID:s0KzLDYl0 京浜東北線のtasc、いまはオン・オフできなくなってるな
969Anonymous (ワッチョイ fbb9-NvmI [42.145.97.91])
2025/11/08(土) 17:42:11.07ID:eBQk3kJu0 横浜線、違う客層狙ってないか?
「経路確認♡」とか、「レバーサー切り♡」、「マスコンキー切り♡」って
運転士に燃え時にしそうだが俺だけ?身悶えして運転できねぇよ!
「経路確認♡」とか、「レバーサー切り♡」、「マスコンキー切り♡」って
運転士に燃え時にしそうだが俺だけ?身悶えして運転できねぇよ!
970Anonymous (ワッチョイ 6bb7-uhJu [240b:13:4f20:7a00:*])
2025/11/08(土) 17:43:55.88ID:8D7oXiff0 八戸線もハキハキとしてて良いね
971Anonymous (ワッチョイ 1be6-PW7v [120.75.246.199])
2025/11/08(土) 17:48:00.29ID:izVyfoaf0 >>969
声可愛いよね。
声可愛いよね。
972Anonymous (ワッチョイ abaa-mdRL [126.75.168.42])
2025/11/08(土) 19:34:40.87ID:6SVgMODS0 おまえのズイキマスコンギンギンにさせるなよ
973Anonymous (ワッチョイ ef3a-mdRL [240d:f:c8:e200:*])
2025/11/08(土) 20:43:42.01ID:rZKVCryx0 >>966
今回出るのは近郊タイプだから、通勤型のデータが要るその路線は今回とは関係なさそう
今回出るのは近郊タイプだから、通勤型のデータが要るその路線は今回とは関係なさそう
974Anonymous (ワッチョイ a5aa-0lqg [126.75.168.42])
2025/11/09(日) 05:20:25.03ID:HZ/2FmZh0 音楽館やってんなぁ
これは西の〇〇に続いて東の〇〇もやる気だな
これは西の〇〇に続いて東の〇〇もやる気だな
975Anonymous (ワッチョイ cd1c-zHU6 [2404:7a81:20a0:b200:*])
2025/11/09(日) 07:18:07.48ID:Y1OQCn+I0976Anonymous (ワッチョイ 3d2d-/Hnv [2001:ce8:160:c24f:*])
2025/11/09(日) 07:33:13.47ID:/yka/b/B0977Anonymous (ワッチョイ 3d00-mUoJ [240b:c020:482:2e4:*])
2025/11/09(日) 12:52:40.99ID:sN4CdDd60 E233のDLCに常磐快速も含まれてきたら良かったのに
978Anonymous (ワッチョイ cdf7-zHU6 [2404:7a81:20a0:b200:*])
2025/11/09(日) 21:08:16.53ID:Y1OQCn+I0 >>976
常磐快速出すタイミングで出さなかったら、いつ出すんだよ。
常磐快速出すタイミングで出さなかったら、いつ出すんだよ。
980Anonymous (ワッチョイ 3d85-Qhew [2409:10:9c40:1a00:*])
2025/11/10(月) 14:14:15.77ID:WXKaersM0 何の話?
981Anonymous (ワッチョイ f515-0lqg [118.238.207.254])
2025/11/10(月) 14:29:41.93ID:Am6I8VSV0 期待されていた某会社の某路線に続く新規路線の映像収録
982Anonymous (ワッチョイ 3d00-mUoJ [240b:c020:482:2e4:*])
2025/11/10(月) 17:43:15.00ID:N4sD6Fwq0 一度はおいでよ三丁目
983Anonymous (ワッチョイ 3d00-mUoJ [240b:c020:482:2e4:*])
2025/11/10(月) 17:52:12.58ID:N4sD6Fwq0 >>979
京王との相互乗り入れも再現されるかな
京王との相互乗り入れも再現されるかな
984Anonymous (ワッチョイ c518-k28G [240b:13:4f20:7a00:*])
2025/11/10(月) 18:04:18.97ID:eW3XEupb0 ホテル向けに展開→JRETSに移植の流れか?
985Anonymous (ワッチョイ e3b9-7str [115.65.53.38])
2025/11/10(月) 20:56:47.73ID:rRqtRtZK0 西武やろ
986Anonymous (ワッチョイ 4541-5yZn [180.147.216.35])
2025/11/11(火) 12:41:54.68ID:vWh2wU4f0 次スレ立てた
【JR東日本】JR East Train Simulator【音楽館】Part8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1762832492/
【JR東日本】JR East Train Simulator【音楽館】Part8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1762832492/
987Anonymous (ワッチョイ 3d00-mUoJ [240b:c020:482:2e4:*])
2025/11/11(火) 17:31:27.02ID:7GtPUq2P0 所沢ざわ、所沢ざわ
988Anonymous (ワッチョイ 0b7c-MCnw [153.168.42.27])
2025/11/11(火) 22:06:43.41ID:KkSlGyor0 >>986
おつおつ
横浜線の町田で1メートル位ずれて停車すると、ドアは開かないけど外の音だけ再生されるね
残距離の HUD 表示が次駅までの距離に更新されるので、ドアが開いたときと同じ処理が走ってるっぽい
おつおつ
横浜線の町田で1メートル位ずれて停車すると、ドアは開かないけど外の音だけ再生されるね
残距離の HUD 表示が次駅までの距離に更新されるので、ドアが開いたときと同じ処理が走ってるっぽい
989Anonymous (ワッチョイ a3aa-0lqg [221.105.198.211])
2025/11/11(火) 22:43:12.40ID:Dyes/tRH0 確か町田は2m以内くらいなら開いたと思うけど設定の許容を1mにしてるか流転してない?
990Anonymous (ワッチョイ a3aa-0lqg [221.105.198.211])
2025/11/11(火) 22:57:42.83ID:Dyes/tRH0 撤回。リリース直後は2mでも開いてたけど今は開かずに次駅更新だけ掛かってる
991Anonymous (ワッチョイ 4394-0lqg [240f:79:a1e5:1:*])
2025/11/14(金) 19:35:56.58ID:oxmP3pSP0 【悲報】E231近郊DLC、国府津所属じゃなくて小山所属の模様
グラスコックピット車は収録されない可能性大
グラスコックピット車は収録されない可能性大
993Anonymous (ワッチョイ 4394-0lqg [240f:79:a1e5:1:*])
2025/11/14(金) 19:38:35.79ID:oxmP3pSP0 宮ヤマの231って更新前墜落だったっけ?
コツのは墜落だった気がするんだけど
コツのは墜落だった気がするんだけど
994Anonymous (ワントンキン MMa3-B6Tl [153.148.17.155])
2025/11/14(金) 19:58:46.91ID:DOO70jA3M995Anonymous (ワッチョイ e571-0lqg [222.2.27.194])
2025/11/15(土) 11:02:54.65ID:0v3B4xc90996Anonymous (ワントンキン MMa3-B6Tl [153.148.17.155])
2025/11/15(土) 11:50:34.45ID:UpwSRn10M997Anonymous (ワントンキン MMa3-B6Tl [153.148.17.155])
2025/11/15(土) 11:52:12.29ID:UpwSRn10M >>995
◯リンスホテルとかのシミュレータだと思われ
◯リンスホテルとかのシミュレータだと思われ
998Anonymous (ワッチョイ a3aa-0lqg [221.105.198.211])
2025/11/15(土) 19:36:01.20ID:8V0Yf40L0 対岸で現職が先行プレイしてる動画見てるけどやっぱJRETSすごいな。
向こうの現職は極低速で流して無理やり合わせるブレーキしかしてない
向こうの現職は極低速で流して無理やり合わせるブレーキしかしてない
999Anonymous (ワッチョイ 4541-5yZn [180.147.216.35])
2025/11/15(土) 22:12:48.45ID:6Cway0P40 うめ
1000Anonymous (ワッチョイ 4541-5yZn [180.147.216.35])
2025/11/15(土) 22:12:57.10ID:6Cway0P40 1000げっと
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 118日 14時間 42分 35秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 118日 14時間 42分 35秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【実況】サッカーW杯 1次リーグF組『日本 vs スウェーデン』 NHK総合 8:00~ [冬月記者★]
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★5 [Gecko★]
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★4 [ひぃぃ★]
- 自民で消費税減税への抵抗強まる 減税反対論相次ぐ [バイト歴50年★]
- 【W杯E組】 エクアドル2-1ドイツ / キュラソー0-2コートジボアール [征夷大将軍★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★186【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★185【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★184【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★182【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★186【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【DAZN専用】日本-スウェーデン ★1
- 【NHK/DAZN】FIFAワールドカップ2026 日本vsスウェーデン★2
- ワールドカップ日本代表高速感想スレ [605029151]
- 【NHK/DAZN】FIFAワールドカップ2026 日本vsスウェーデン★1
- 【悲報】当時高市早苗と働いていたアメリカ人の証言で高市早苗の経歴詐称が完全に証明されてしまうwwwwwww [856698234]
- 【サッカーW杯】日本🇯🇵 vs スウェーデン🇸🇪
- なんか俺の住んでる地域に「レベル4 大雨危険警報」って出てるんだけど