探検


【DQSG】ドラゴンクエストスマッシュグロウ【ドラクエスマグロ】Part49

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0a28-9gjp [125.14.200.167])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:04:28.05ID:HZDdCX0T0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

↑次スレッドを立てる時に二行以上重ねてください

ドラゴンクエスト×直感&爽快フィールドバトル!
ぶっとばして、強くなれ。

公式プロモーションサイト:https://smashgrow.dragonquest.jp/
Webストア:https://sqex-bridge.jp/webstore/smashgrow-sp-j
App Store:https://apps.apple.com/jp/app/id6747736697
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.dqsgj
X公式アカウント:https://x.com/DQSG_JP ※
マルの冒険日誌:https://x.com/MARU_DQSG ※
※x.comの「x」を半角文字に変換

クローズドβテスト:2025年10月14日(火)~10月21日(火)
グローバル配信開始:2026年4月21日(火)

次スレッドは >>950 が立てること。規制などで無理な場合は早めに相談
板の仕様で「スレ立て後3時間で20レス未達」「20レス以降に12時間書き込みなし」だと即dat落ちするので要注意

◇関連スレ
【ドラクエ】スマグロ質問・初心者スレ【スマッシュグロウ】
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ff/1778811468/
【DQSG】ドラゴンクエストスマッシュグロウ【ドラクエスマグロ】Part48
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ff/1778923309/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e328-9gjp [125.14.200.167])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:06:28.68ID:HZDdCX0T0
ドラキー
3名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e328-9gjp [125.14.200.167])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:08:33.09ID:HZDdCX0T0
おおさそり
4名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e328-9gjp [125.14.200.167])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:09:40.46ID:HZDdCX0T0
ストーンバッグ
5名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e328-9gjp [125.14.200.167])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:10:58.44ID:HZDdCX0T0
笑い袋の種類ウェポンバッグアーマーバッグとか雑だろ
6名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e328-9gjp [125.14.200.167])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:12:17.17ID:HZDdCX0T0
いしにんぎょう
2026/05/17(日) 13:13:25.26ID:XmKIPd5l0
ドラクエの日の武器はルビス関連かもな
鞭か槍だろう
8名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b51f-OdAm [240b:251:9880:a00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:15:00.73ID:gFLhOvYs0
赤貝バンされたのでバンされたアカウントで紐付けして再始動してみました
今回は赤貝してないけどまたバンされるかな
9名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b15-9INB [2001:268:9a0f:bf17:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:15:57.24ID:QSlikeyV0
まさかロト剣よりりゅうおう杖のが火力も範囲も人権とは思わなかったアル
運営が捻くれてる言うよりエアプアル

アレフガルドは闇に包まれたアル
設定矛盾アルそりゃ誰もやらんアル
10名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b9c-vckJ [2001:268:d2e3:f6fc:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:16:04.72ID:H0azSieH0
ルンルン♪
11名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b513-aUP+ [240b:c020:400:eaef:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:16:25.50ID:w6WQGUg20
すいません単発で来たんですけどこれは当たりですか?
有識者さん教えてください
https://i.imgur.com/FQmiGPi.jpeg
12 警備員[Lv.22] (ワッチョイ a36e-mb+8 [211.124.52.102])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:16:32.21ID:zUA6rSuh0
すみませんスマグロ始めて浅いんですが
ドラクエの日って何かイベントあるんです?
なんかいい武器手に入るんですか?
13名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MM4b-1N39 [27.253.251.201])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:16:42.71ID:LAuu0LLzM
>>8
昨日それで再バンされてた奴いたよな
14名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ edb0-9INB [60.107.222.39])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:17:35.50ID:UH8uYA6E0
>>11
当たりなんじゃね
武器が揃ってれは
15名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b15-9INB [2001:268:9a0f:bf17:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:18:13.71ID:QSlikeyV0
>>12
アフィリエイト失せろアル
16名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6d28-RrS6 [124.145.83.45])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:19:02.84ID:1Tf78LmP0
俺も今福引券1枚でりゅうおうの杖が出たわ
今の時間、流れが来てるのでは?(´・ω・`)
2026/05/17(日) 13:19:34.62ID:2ZV7GePU0
ドラクエの日はBAN祭りきてまた盛り上げてくれるぞ
2026/05/17(日) 13:19:48.24ID:sg3iUT170
へぇ~!イイネ!
買っちゃおうかな~!
19名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b513-aUP+ [240b:c020:400:eaef:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:19:50.64ID:w6WQGUg20
>>14
ありがとうございます。
武器はこんな感じです。
盗賊にはあんまり向いてないでしょうか…どうでしょうか。。
https://i.imgur.com/jlkSUli.jpeg
2026/05/17(日) 13:21:25.16ID:FUuXJZPfa
>>19
戦力弱すぎんか?同じレベル40だけど9000はあるぞ
21名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ edb0-9INB [60.107.222.39])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:21:43.21ID:UH8uYA6E0
>>19
良い感じじゃね
レベル40まで上げてるんなら、ここで聞かなくも分かると思うけどね
22名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b513-aUP+ [240b:c020:400:eaef:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:22:13.17ID:w6WQGUg20
>>20
マジですか…まだ始めたばっかりでよく分からなくて。。
どこいじったらいいと思いますかね??
23 警備員[Lv.22] (ワッチョイ a36e-mb+8 [211.124.52.102])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:22:15.68ID:zUA6rSuh0
>>19
メタルウィングか結構いい武器持ってるね
それメタル狩りしやすいしなかなか当たりの武器だよ
24名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e38e-hq18 [61.114.207.227])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:22:39.39ID:PYdwjUMi0
なぜみんな黒くしたがるのか🤔
25名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b513-aUP+ [240b:c020:400:eaef:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:22:56.58ID:w6WQGUg20
>>21
レベルはなんかメタルスライムのチケット貰えたりで上がりました。
まだ始めて1週間経ってないです。。
26名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b513-aUP+ [240b:c020:400:eaef:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:23:38.42ID:w6WQGUg20
>>23
ありがとうございます。
始める際に友達にメタルウィングは引いとけって言われて出ました☺
27名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95ea-hPlt [2400:2200:9dd:513a:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:23:45.23ID:n1RzWJnI0
メタルウイングの本体はれんさ打ちだからね
ついでにメタル狩りできるみたいな
メタル剣は完全にメタル狩りに特化した武器だからメタル狩り最速なんだよわかったか?
28名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ edb0-9INB [60.107.222.39])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:25:02.97ID:UH8uYA6E0
>>25
なるほど
あとはストーリーの超めずらしいメモリの周回頑張ってね
ドラクエ1イベントのSメモリ取得も忘れずにー
29名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9529-QSYy [2400:2200:3e7:f457:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:27:06.28ID:3/w2SQf20
初心者のフリした釣りやろ
こんなんにレスする人達優しいな
30名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b513-aUP+ [240b:c020:400:eaef:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:27:42.13ID:w6WQGUg20
>>28
ありがとうございます。
イベントの作らなくちゃいけないんですね、分かりました。また分からない事あれば教えてください🙇‍♂
2026/05/17(日) 13:29:17.45ID:+zC7wecq0
運営なのか知らんけど変なレス多いよな
質問スレも立ってから怒涛のレスついたし
本スレですらほとんどマウントとレスバしか話すことないんだから要らんのに
32名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b513-aUP+ [240b:c020:400:eaef:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:29:37.95ID:w6WQGUg20
>>29
いやほんとに初心者でして。。
メタルウィングだけは取っといた方が良いってこと以外何にも理解出来てないです。。
https://i.imgur.com/XxMeowM.jpeg
2026/05/17(日) 13:31:04.20ID:FUuXJZPfa
メタルガチャなくなるギリギリにリセマラしてたってこと?
2026/05/17(日) 13:35:00.00ID:Y8A4KprL0
次のガチャが黄金の爪(バギ)とドラゴンブーメラン(バギ)ならいよいよウォークと同じなんだよな
天空装備(イオ、光)で天空イベントでまた三部構成
グラフィックが使いまわし出来るからコストはかからないし
35名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b501-dMAM [240d:1c:67:100:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:36:05.24ID:JmjIVEVG0
バギがバギボールかバギつぶてかバギアローかで評価分かれるな
2026/05/17(日) 13:36:14.75ID:J5dmYT2G0
メタルガチャ→4イベガチャだよ
37名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5c3-qPLb [240b:13:93e3:5900:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:36:19.66ID:9hfWKj2B0
IP利用料とアセットはセット価格だろうしだいたい同じようなラインナップでくるだろうがメタル爪早くしてくれという気持ちだわ
38名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b513-aUP+ [240b:c020:400:eaef:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:36:37.65ID:w6WQGUg20
>>33
そうですね。ガチャ終了まで後2日?とかでした。
友達にメタルウィング引いとけ言われてリセマラで運良く2枚引けましたね!
39 警備員[Lv.23] (ワッチョイ a36e-mb+8 [211.124.52.102])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:36:39.24ID:zUA6rSuh0
ウォークやったことないけど
もしかしてスマグロってウォークのリソース使い回してるんか?
2026/05/17(日) 13:37:50.34ID:J5dmYT2G0
下手すりゃ柴がウォークの片手間でスマグロのPやってるまである
2026/05/17(日) 13:38:01.36ID:rWk8/PPm0
なんだかんだ連鎖撃ち強いから正解やね
杖orブメにしかシナジーないけど強力
42名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5c3-qPLb [240b:13:93e3:5900:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:38:02.20ID:9hfWKj2B0
>>39
ウォークの、じゃなくてドラクエ3Dのアセットの使いまわしだから素材は作る必要はないぞパラメータは設定する必要あるだろうけど
43名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b503-Fo0E [240b:c020:630:e0f6:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:38:02.44ID:6rbpTBC/0
レベル40になって初心者は無いだろう…えらい熟成された垢を買ったのか?
44名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5c3-oSou [240f:bf:bf:1:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:38:05.61ID:3oEiGuW00
メタル武器当分いいわ
なんでこんなメタル武器騒ぐ奴いるねん
りゅうおうの杖みたいな属性で何か面白い武器きて欲しいぜ
45名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b562-hq18 [240b:250:51c2:cb00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:38:14.54ID:H1FZZmf30
そもそもウォークが使いまわしな
2026/05/17(日) 13:38:51.32ID:FUuXJZPfa
爪出すならドラクエ1の流れで竜王の爪だろう
竜王討伐イベントじゃないのかね
2026/05/17(日) 13:39:12.18ID:Y8A4KprL0
>>39
システムからグラフィックまで7割位はウォークと一緒や
イベント実装の内容はシナリオは違うがドラクエ1イベントでロト剣、りゅうおう杖と出したのも同じだしメタルシリーズが人権なのも同じよ
2026/05/17(日) 13:39:53.43ID:rWk8/PPm0
>>44
垢BANで失った人が多いんや
49名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b562-hq18 [240b:250:51c2:cb00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:40:00.64ID:H1FZZmf30
黄龍の爪とかまで同じにする意味ないからな
リソースの使いまわしに実装順をなぞる必要はない
50名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9536-l6Zi [2400:4151:ca64:4b00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:40:08.10ID:t5R7SMvK0
>>39
△スマグロがウォークのリソースを使いまわしている
◎DQ10以降の全てのDQ系がDQ10+その後の追加素材を使いまわしている
51名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sr29-dMAM [126.157.232.136])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:41:04.38ID:JYk7bCKTr
アセットまで流用ってのを認知出来るほどドラクエに染まってるならどうでもよくないか
10もウォークもタクトも全リメイクもやってんでしょ
52名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b562-hq18 [240b:250:51c2:cb00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:41:10.13ID:H1FZZmf30
リソース流用して開発コストを下げるのはドラテン初代プロデューサーのスキームやからね
それ自体は理にかなってるから別にいいけど
53名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdb0-Qb3u [126.123.69.156])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:42:20.25ID:w73zKSn70
そりゃメタル武器持ってない奴とメタル武器がない新規の心配してる奴がいるからだろ
メタルガチャ常設になっても俺は構わんよ
54名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdf0-winv [2404:7a84:8660:bd00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:42:37.11ID:IW9J17F70
ガングロ流行ってるんか?
55名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Saf1-9INB [106.146.65.72])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:43:02.16ID:2+Kjaqeta
このクソゲ剣でもギガスラくらいの範囲と火力でようやく使ってやるレベルアル
新しい爪が範囲攻撃かりゅうおう杖の2倍DPS火力ないと回さないアル
2026/05/17(日) 13:44:43.86ID:sg3iUT170
とりあえず次回スマラマスター行ける程度の性能あればそれ以上は回さんでもいいわ
回すもんはある程度絞っていかんと2週間ごとに6万円要求してくるクソゲーになっちまう
2026/05/17(日) 13:45:46.69ID:Y8A4KprL0
メタル常設すると天井で引かれるのが悔しいから隔次実装でリセットします
58名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4bb0-Ke8o [1.112.228.227])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:46:02.24ID:uIH1TKHH0
ただ、アセット流用が鼻につくっつーか
もう少し上手く使えとは思う
フロムとかアセット流用しまくりだけどそうとはわからないように手間かけてるしな
2026/05/17(日) 13:46:04.75ID:rWk8/PPm0
>>52
それで浮いたリソースを他の部分に入れるなら構わんで
60名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ab6b-UCHH [153.183.226.147])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:47:11.53ID:B4U4OjiB0
爪はクリスタルアローが強いから今使ってるけどメインで使いたくないわ
勝手に動き回って制御しきれん
61名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95e8-Ke8o [2400:2200:952:f77:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:48:02.04ID:d0KZ8D+p0
>>59
「スマグロは直接課金以外にも広告とかの課金スキーム注ぎ込んで回収するで!!」って発表してたから、多分浮いたリソース云々はなさそう
スクエニの事業全体として赤字補填に使われんじゃね
2026/05/17(日) 13:48:05.64ID:FUuXJZPfa
武器2個装備させてやレベル60解放とかでいいから
63名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM4b-L6qq [61.205.104.37])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:48:16.10ID:+JctscJSM
>>50
ドラクエおぢさんはチョロくてええな🥺
生まれ変わったら公務員かスクエニ社員になりたいわ🥺
64名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sr29-dMAM [126.157.232.136])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:48:17.75ID:JYk7bCKTr
多分鼻についてんのは重度のドラクエファンでありながらゲームにいちゃもん付けたい層で極々一部のマイノリティだと自覚すべきだ
65名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MM4b-1N39 [27.253.251.207])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:48:38.94ID:pkqW3vNGM
ウイング復刻しても天井ないだろうし辛いなあー
66名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6d28-RrS6 [124.145.83.45])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:48:49.36ID:1Tf78LmP0
>>60
あのバーサーカーは仕様なの?(´・ω・`)
初めて使った時ビビったわ
67名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 955f-gOuB [2400:4052:e02:ad00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:49:05.61ID:wu3yuqn90
>>54
やっぱり>>19の人ってガングロゴングロの人だよな
68名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MM4b-1N39 [27.253.251.207])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:49:17.36ID:pkqW3vNGM
>>62
特級職の魔人で解放や
69名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MM4b-1N39 [27.253.251.207])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:49:53.27ID:pkqW3vNGM
ガングロの人はそんな弱くない
2026/05/17(日) 13:50:04.59ID:C2k0n8lx0
みんなレベル50で転職してるの?流石にしたほうがいいか。
71名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95e8-Ke8o [2400:2200:952:f77:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:50:06.69ID:d0KZ8D+p0
爪は最初の突進に無敵あるっぽいのと、単体DPSは高いんで
サブに仕込んどいて相手の隙にキャラ切り替えでダメージ稼ぐとかの運用が良いと思う
2026/05/17(日) 13:50:17.39ID:Y8A4KprL0
3人同じ顔同じ名前にすりゃ3つ武器持てるやん
73名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ edb0-uqp2 [60.89.153.181])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:50:23.14ID:AAJYHtcv0
職と武器のバランスが終わってるからな りゅうおう杖にロトとメタング添えるだけのゲーム
74名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a35e-ySpm [115.85.139.62])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:50:25.57ID:B2SqA19K0
俺も爪メインで使うの苦手だわ
勝手に群れに突っ込んでフルボッコにされたり使い辛い
範囲攻撃がないのもマイナス
75名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM4b-L6qq [61.205.104.37])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:50:40.38ID:+JctscJSM
面白いと思ってキャラの肌を黒くするのって黒人馬鹿にしてますよね🥺
76名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95e8-Ke8o [2400:2200:952:f77:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:51:22.22ID:d0KZ8D+p0
🌚🌚🌚
2026/05/17(日) 13:51:24.28ID:Y8A4KprL0
>>70
あくましんかんSあるなら魔法使いは51運用だな
1だけでビッグハンマーよりかなり強いし
2026/05/17(日) 13:52:07.66ID:rWk8/PPm0
>>64
そういうところからスクエニゲーが糞ってもう世論の共通認識なんよね
アンチでも信者でもいけないと思うよ
79名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bbe5-M4TI [111.67.139.100])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:54:30.44ID:clYwpmPK0
誰かスキップするだけの虚無なんとかしてくれ
80名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e328-9gjp [125.14.200.167])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:54:38.19ID:HZDdCX0T0
雑魚処理出来んから新ガチャで爪出てもいらん派だけどそう思う時に限ってチケットから出るんだろうなりゅうおうの杖ください
81名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b57c-k8rn [240b:11:8521:af00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:54:54.19ID:OFTs2fwk0
昨日から始めました。
りゅうおうのSメモリって無限には作れないですよね?
ほこらの鍵は取得数に制限があるように思うため
課金すれば無限に作れるとかもないですよね
2026/05/17(日) 13:55:05.02ID:dGoIpLwM0
普通に55までするべきやぞ
上位職なんて半年は来ねーし
55にしてメモリ90を3枚装着がデフォになる
2026/05/17(日) 13:55:17.43ID:Y8A4KprL0
というか現状のメモリでまともなメモリがある方が少ない
魔法使いと僧侶しか居ない
僧侶はりゅうおうS、ビッグハンマーS、アイゴS
魔法使いはりゅうおうS、あくましんかんS、あくま軍S
他はメモリが弱過ぎるから何使うにしても一段性能が下がる
近接弱いのはメモリのせいなんだよな
2026/05/17(日) 13:55:27.84ID:FUuXJZPfa
また同じようなアフィがきてますね
85名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 958f-2QLd [2400:2651:2244:1d00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:56:34.59ID:QoWdgMCW0
ドラクエ3の女盗賊に褐色白髪の性癖を開拓されたやつは多いだろう
多いよな?

それはさておきエンドコンテンツがスマラのスコア更新するだけというのは物足りないやしないかい
まだ始まって1ヶ月経ってないからエンドコンテンツもくそも無いって言われりゃそうなんだが
86名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95ea-hPlt [2400:2200:9dd:513a:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:59:13.97ID:n1RzWJnI0
無課金やし使い回しでもなんでもいいよ
お前らも気に食わんのなら課金すんなよ
87名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8bc2-oxcQ [2001:268:738d:1dec:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:59:21.45ID:m5uPyjVM0
いやー今日あっついね
カフェでマグロってたらアイポン爆熱になったw
ゴッドフィンガーでもするつもりかお前は
88名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b58a-l6Zi [240b:12:8980:ac00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 14:00:36.64ID:ZaVHik9m0
明日明後日はさらに暑いらしいよ
89名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b51f-OdAm [240b:251:9880:a00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 14:01:36.63ID:gFLhOvYs0
>>85
やっぱ性癖はドラクエで作られるよな

俺が黒ギャル好きなのはナディアのせいだわ
2026/05/17(日) 14:03:09.14ID:iM4gAo9od
>>85
すでにスッカスカだと思うけど
91名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5c3-oSou [240f:bf:bf:1:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 14:03:46.42ID:3oEiGuW00
スマラも終盤戦力上がってからやればいいしな、今やるのは無駄な気がする
となると本気ですることない
92名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b58a-l6Zi [240b:12:8980:ac00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 14:04:32.65ID:ZaVHik9m0
ぱふぱふ実装してくれ
93名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ edb0-uqp2 [60.89.153.181])
垢版 |
2026/05/17(日) 14:05:12.06ID:AAJYHtcv0
INしてマルチしてスキップして終わり 素晴らしい
94名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b01-oxcQ [2001:268:7638:bd7e:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 14:05:26.54ID:pOELb1YR0
>>86
星ドラとドラウォは無課金で貫いたが
マグロはほこらにジェム吸われるので
プレパス民になってガチャはチケットで補う
95名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3b7b-LOTn [2407:c800:2f21:409:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 14:06:26.27ID:9k7xPBOc0
>>67
違うよ!その人別人よ!
https://i.imgur.com/0ExIKNQ.png
96名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdf0-winv [2404:7a84:8660:bd00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 14:08:00.13ID:IW9J17F70
ガングロー!早く来てくれー!
97名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9552-l6Zi [2400:4151:ca64:4b00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 14:09:44.22ID:t5R7SMvK0
>>91
でもこれ以上は上級職実装くらい変わらんと戦力あがってもワンパンされるだけであんまりかわらん気がする
ヒャドかジバリアかボールのどれかにがっつり特化して逃げるだけのゲームや
98名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8bf9-CPbl [2001:240:24a4:2dee:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 14:10:15.41ID:sZ4b18yK0
>>52
開発コストがどうのってただのユーザーがプロデューサー気取りで語ってんの最高にキツいな
99名前が無い@ただの名無しのようだ (JP 0Hcb-oxcQ [171.3.43.101])
垢版 |
2026/05/17(日) 14:11:35.75ID:Qr2iVhsMH
ドラクエおじはサウナ好きそう
2026/05/17(日) 14:12:05.87ID:FUuXJZPfa
ドラクエの日
新職業 遊び人を追加します
101名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b15-9INB [2001:268:9a0f:bf17:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 14:12:36.65ID:QSlikeyV0
運営が無能でろくなもんを提供できないから底辺なアフィリエイトの蠅しかよってこないアル

スクエニのソシャゲってやっぱロクなもんがないアル
中国産>スクエニ産アル
102名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3b7b-LOTn [2407:c800:2f21:409:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 14:13:02.22ID:9k7xPBOc0
自分はのスコアは杖と鞭だけで構成されてるよ!
全部戦士のチカラ3積みだからワンパンのオワタ式だよ!
https://i.imgur.com/E99MsS3.png
https://i.imgur.com/yWh7Z33.png
103名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MM4b-1N39 [27.253.251.180])
垢版 |
2026/05/17(日) 14:14:13.33ID:A9scdBOkM
>>102
魔法2枚にしたのか
そいつ転職前は戦士?
104名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b54c-ySpm [240a:61:5113:6075:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 14:16:39.69ID:HOBIqM9Z0
なんか今日から新しく承認欲求マン湧いてるけど、今どき語尾にアルはないだろ
2026/05/17(日) 14:17:22.42ID:/PAiQ8zud
赤みのない真っ黒の黒人好きだからもう1段階上の黒さがほしい
2026/05/17(日) 14:17:44.54ID:C2k0n8lx0
マルチもう少しどうにかできないのかね。全員のスキルグラフィック表示はカオスになって無理かw
107名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0d40-doxD [118.105.38.224])
垢版 |
2026/05/17(日) 14:18:55.13ID:uQKK4/1i0
無料のほこらの鍵全部使い切って気合い入れて特別な鍵21本買った一発目で直Sしたわ
合計討伐29体ならそんなもんかな
2026/05/17(日) 14:19:23.20ID:FUuXJZPfa
>>106
そのカオス具合みたいけどな
重くなる人用にONOFFつければいい
iPhoneなら余裕で処理できる
109名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 955f-gOuB [2400:4052:e02:ad00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 14:19:23.40ID:wu3yuqn90
>>95
ごめんなさい
目のタイプまで同じだから同じ人の別垢かと思ってしまいました
2026/05/17(日) 14:19:31.16ID:XyyeEPBe0
レベル45ぐらいで上級職見据えて転職した方がいいってどこかで見たけど理由はなぜ?
111名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Saf1-9INB [106.146.64.112])
垢版 |
2026/05/17(日) 14:20:49.04ID:N3zgIRbka
>>104
誰かも分かってない脳足りんがいちいち噛みつくなアル
このクソゲの質が悪いからこう言う口だけおじさんしか居なくなったアル悲しいアルね
112名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b01-oxcQ [2001:268:7638:bd7e:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 14:21:24.60ID:pOELb1YR0
>>100
リアルでついてるからゲームでは他のがいいですw
ドラウォ方式で遊び人55で転職可は逆にしんどい
だけなのでいらないです
2026/05/17(日) 14:21:49.66ID:FUuXJZPfa
既に剣だけ多い
はやぶさ、ほのお、メタスラ、ロト
さすがに次はムチ槍爪やろ
114名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9552-l6Zi [2400:4151:ca64:4b00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 14:22:33.57ID:t5R7SMvK0
>>110
50になってから新職じゃスキップ以外で戦えない
50より上にあげる意味が一切ないから50キャラでの引率は経験値の無駄になる
115名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3b7b-LOTn [2407:c800:2f21:409:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 14:22:37.24ID:9k7xPBOc0
>>103
そう、転職前は戦士だった
転職後も魔法使いを残しておきたかったから戦盗魔を魔武僧にしよかと
魔法戦士の実装が後らしいけどなんとかなるかなと

>>109
全然謝ることでもないよ!
覚えててくれてありがとね!
116名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b01-oxcQ [2001:268:7638:bd7e:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 14:23:16.58ID:pOELb1YR0
>>104
中国人のアルは歌舞伎町等で過去に
◯◯あるよ って怪しいもん売ってたことに由来する
だからあんまいい意味ではない
117名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b504-/B8K [240a:61:1dc:87a9:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 14:26:10.71ID:ajj19K9U0
やることなくて話す話題なくなって草
2026/05/17(日) 14:27:50.12ID:TnDwtfp10
>>106
めちゃ見辛くなるよ
アチャ伝1はビルド次第でカオスになって敵弾超見辛くなったから2は弾幕抑えるようになった
119名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8bf9-Zbgi [2001:ce8:115:d9b1:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 14:28:32.58ID:gQw/+7Lx0
マルチがつまらんよな!次は竜王マルチこないんかな
2026/05/17(日) 14:29:32.83ID:wZfXAf+t0
数百万課金してもスタミナ切れて鍵も無くなってスマラしかやる事がない欠陥ソシャゲ
そのスマラも順位の差はあるけど無課金が同じランクまで上がれる。

こんな仕様じゃ廃課金すぐ消えるだろ
121名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ edb0-uqp2 [60.89.153.181])
垢版 |
2026/05/17(日) 14:30:01.86ID:AAJYHtcv0
ロトりゅうおう聖域聖者大魔道盗賊1式とメタングとメタ剣の垢結構高値で売れそうだな 出すからおまえら買ってくれ飽きた
2026/05/17(日) 14:30:56.44ID:FUuXJZPfa
廃課金にもストッパーかけてんだよ
ウォークして歩いてこいや
123名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 955f-gOuB [2400:4052:e02:ad00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 14:31:39.84ID:wu3yuqn90
>>115
優しすぎて泣いちゃう
2026/05/17(日) 14:32:45.51ID:wZfXAf+t0
毎日四六時中スマグロ配信してるVチューバー、ずっとスマラやってるけど確実に上手くなってて笑える
でもよく飽きないな
125名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8bba-k2vH [2001:268:9968:3860:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 14:32:51.08ID:HDkjKFm10
土日は輝石クエばかりでほんま飽きる
126名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b56-oxcQ [2001:268:7638:bd7e:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 14:33:35.89ID:pOELb1YR0
>>121
いらんわw
2026/05/17(日) 14:35:15.35ID:O6qQ4r9S0
30分も触ってたら飽きてくるし、手が空いた時にスタミナ分やるくらいのスタンスがおれにはちょうどいいんだけど
何時間も石割って周回するほど魅力あるんだねこのゲーム
128 警備員[Lv.23] (ワッチョイ a36e-mb+8 [211.124.52.102])
垢版 |
2026/05/17(日) 14:36:18.43ID:zUA6rSuh0
なんでこのゲームのマルチってつまんないんだろ
個別にそれぞれ敵倒してるだけでチームで戦ってる感が全然ないんだよな
マルチの意味がない
2026/05/17(日) 14:36:29.94ID:FUuXJZPfa
これもウォークの柴が運営してたら柴一人でスクエニ支えてることになるな
130名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8bba-k2vH [2001:268:9968:3860:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 14:36:42.20ID:HDkjKFm10
そら嫌味言うやつが出てくるくらいには人気あるんやろうな
131名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM4b-L6qq [61.205.104.37])
垢版 |
2026/05/17(日) 14:36:46.51ID:+JctscJSM
素マラはマクロ使っても普通にダルいな🥺
まだ終わってないのかよみたいな🥺
132名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9592-smgC [2400:2650:82a0:f200:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 14:38:16.42ID:Tb73UhsU0
レスの質問に何か違和感を感じる
内容が天然を装ってる感がある

これ間違いなくアフィです

アフィの質問レスには無視一択
複垢自演のサクラもあるから相手せずにNG
2026/05/17(日) 14:38:49.80ID:wZfXAf+t0
>>127
堀井のインタビューでもそんな遊び方して欲しいって言ってるからな。
その為にスタミナや鍵に制限かけてる気がする
134名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b15-9INB [2001:268:9a0f:bf17:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 14:39:23.53ID:QSlikeyV0
つかどう考えても集金装置にしか見えないアル
ドラクエの日前によくこんな汚物出せるアルね
スレは、センスもなけりゃ人の揚げ足を取ることしかできない無能なアフィリエイトばっかりアル
135名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM4b-L6qq [61.205.104.37])
垢版 |
2026/05/17(日) 14:39:49.48ID:+JctscJSM
>>128
PS関係ないのも大きいんじゃないですか?🥺
全盛期の白猫もあんま協力してる感ないけど、高難易度で他がペロッてる中で一人でクリアするのを見せつけるのめっちゃ気持ちええからな🥺
2026/05/17(日) 14:40:14.35ID:wZfXAf+t0
>>129
Pじゃなくても確実に関わってるとは思う
ウォークも7年目で衰退期に入ってるし
137 警備員[Lv.23] (ワッチョイ a36e-mb+8 [211.124.52.102])
垢版 |
2026/05/17(日) 14:41:06.39ID:zUA6rSuh0
りゅうおうS1個とって安心してたら
YouTubeで欲を言えば3つ取っといた方がいい解説されてたわ
上級職の兼ね合いでパネルで使ったり装備したり使い道があるとのこと
ウォークと同じ仕様ならメモリも4装備できるようなるらしい
138名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdb0-l6Zi [126.123.69.156])
垢版 |
2026/05/17(日) 14:44:09.49ID:w73zKSn70
スマラの報酬取り終えたら本当にやることなくなったw
139名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b55f-9JwR [240a:61:41a3:7c09:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 14:44:35.64ID:bM54vuLD0
超珍絞りすぎだろゴミ運営
2時間やって超珍0だぞクソ運営
ルーレット出無いし4章バグってるのか?
140名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b57-9SZ2 [2001:268:7727:92ab:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 14:44:35.99ID:ogZmIe2w0
ようやく12万いってマスターになったわ
無課金に圏内は流石に無理だしこれでいいか
2026/05/17(日) 14:46:58.36ID:wZfXAf+t0
>>137
それでも紫はあんまり使わないぞ
1番使うのが赤、ついで青と黄色。
紫、緑は1個あれば十分って感じ。
2026/05/17(日) 14:47:48.18ID:FUuXJZPfa
堀井はちょっと触るだけだろうから超珍メモリの辛さをわかってないだろうな
冒険の書Sとかどうでもいいことばっかアドバイスしやがって

――堀井さんはゼネラルディレクターという立場ですが、具体的にどのような形で開発に関わられているのでしょうか?

堀井 基本的にはチームがある程度ゲームの形になったものを持ってきたタイミングで、僕が実際にプレイしながらああだこうだ言うのが大体の役割です(笑)。

開発 「DQ」って毎回システムが違うので、チームもどうしたらより「DQ」らしくなるかで悩むことが多く、堀井さんには何度も相談に乗っていただきました。

 たとえば、モンスターが落とす装備アイテムの“メモリ”やプレイヤーがゲーム冒頭で受け取って冒険の記録を付けていく特別な書物の“冒険の書S”などの名付け親も堀井さんです。冒険の書Sは、当初“大冒険の書”という名称でした。
2026/05/17(日) 14:47:55.92ID:CRqox6ibM
マルチはドラガリくらいの難易度にしてもええわ
縄跳びすぎて下手が1人混ざるとクリア率1割とかだったけど
144名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b50c-UCHH [240d:1a:747:600:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 14:48:23.69ID:z4nDPOg60
ウオークと違って一人で戦うゲームだから複数集めるモチベあんまないな
145名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95ea-hPlt [2400:2200:9dd:513a:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 14:49:28.41ID:n1RzWJnI0
>>137
そう思うやつは取ればいいんじゃね?
貴重な鍵を使い果たしてでも
146名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ edb0-uqp2 [60.89.153.181])
垢版 |
2026/05/17(日) 14:49:51.75ID:AAJYHtcv0
速攻売れて草 またな!
2026/05/17(日) 14:50:41.25ID:FUuXJZPfa
赤貝がまた増えてるんだな
148名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e328-9gjp [125.14.200.167])
垢版 |
2026/05/17(日) 14:51:10.46ID:HZDdCX0T0
そのうち祠もマルチも難しいの来るでしょ
149名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b50c-UCHH [240d:1a:747:600:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 14:51:47.40ID:z4nDPOg60
固有名詞にツッコむ程度の権限しかないんだろ堀井さんは
12頑張ってくれ
150名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8be7-oxcQ [2001:268:7638:bd7e:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 14:51:48.70ID:pOELb1YR0
>>128
ドラウォも似たようなもんだよ
星ドラは役割あったけど
そのせいでホストはゲストを選別せなならんかったけど
要は回復役欲しいのに火力きたからキックみたいな
2026/05/17(日) 14:51:49.87ID:V4UyJcvRd
Xくん量産するために作られたようなゲームシステムだからな
2026/05/17(日) 14:52:13.23ID:wZfXAf+t0
難しいマルチは荒れるんだよな
その為にもしっかり参加条件設定しないとダメだ
153名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 953d-UnS6 [202.215.188.51])
垢版 |
2026/05/17(日) 14:52:30.30ID:WYu33JKH0
中輝石でなさすぎて不評だから
今後なんらかのキャンペーンがあると信じて
輝石クエ放置します
2026/05/17(日) 14:53:03.08ID:06NBPh950
マルチはチャンポン形式でも悪くないんだがな
あとはダンジョン探索型とかもやりたいがまぁ無理だろう
155名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8be7-oxcQ [2001:268:7638:bd7e:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 14:53:19.70ID:pOELb1YR0
>>145
アホの子なんだよ
156名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a35e-ySpm [115.85.139.62])
垢版 |
2026/05/17(日) 14:54:24.02ID:B2SqA19K0
>>144
サブ2人もオートでいいから一緒に戦ってくれるとかなら、育成リソース割り振る理由も出来るんだがな
なんか勿体無くて、サブはパネルも装備強化もあんまりしてないわ
157名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5d6-FFE0 [240b:c020:663:651d:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 14:54:42.99ID:D+Fyhm1e0
>>146
いくらで売れた?
ワイもメインが似たような垢だから売りたいんやが

ちな今メタブ持ってる垢需要あるから3000〜で出しとくと即売れるわ
2026/05/17(日) 14:55:37.20ID:FUuXJZPfa
垢売りが流行りだしてきたな
2026/05/17(日) 14:55:39.51ID:CRqox6ibM
とはいえ今の武器仕様だとブメ、杖、鞭or槍が最強になりそうだし魔2にする可能性考えるとりゅうおう2欲しくもなるよね
2026/05/17(日) 14:56:38.87ID:wZfXAf+t0
1人スキル置物で2人で戦うのが理想じゃないかな
スマラ2もトップ層は鞭でゲージ貯めてロトの必殺って感じでやってるぽいし。
2026/05/17(日) 14:57:21.36ID:CRqox6ibM
売れてもBANされるのが確定されたんだから買うやつとんでもないあほやろ笑
162名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdb0-l6Zi [126.123.69.156])
垢版 |
2026/05/17(日) 14:57:31.41ID:w73zKSn70
これから改善されて覇権取るゲームなのに売ってしまうとは勿体ない
うちはライバルGジェネでやらせてもらってるんで!
2026/05/17(日) 14:57:32.95ID:06NBPh950
高難易度マルチはキック、解散、切断、全滅祭りになるからなぁ
全体のユーザー考えるなら難易度は程々にして協力要素増やしたほうがいい
2026/05/17(日) 14:58:42.91ID:G+Fm+FCw0
面白いけど課金して鍵も貯め狙いのスキップ1分で起動終わり期間しょーもねえw
サブ始めて垢バン狙うか
2026/05/17(日) 14:58:42.83ID:FUuXJZPfa
>>161
これから入ってくる新規は何も知らないから買うんじゃねーの
2026/05/17(日) 14:59:18.64ID:V4UyJcvRd
ドラクエゲーは人が離れて死にかけてからようやく改善に動くイメージしかないな
2026/05/17(日) 14:59:55.53ID:CRqox6ibM
>>164
のめりこみすぎやろ
2026/05/17(日) 15:00:24.06ID:60qFmzdj0
>>121
BAN祭りなのに売れるわけないじゃん
169名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5d6-FFE0 [240b:c020:663:651d:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:01:11.89ID:D+Fyhm1e0
>>161
ちなワイのメイン垢ゲームトレードで買ったやつだけどいまだにBANされてないな
2026/05/17(日) 15:01:23.83ID:wZfXAf+t0
>>166
FF含めてスクエニソシャゲはぜんぶそんな感じ
で、もう手遅れになってる。
ソシャゲって月日が経てば経つほど新規や1回離れた人が戻ってくるの減るのに対応がほんと遅い
171名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9547-ivpS [2400:2200:84c:e74e:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:01:24.76ID:a3WFU8AS0
スマラやーっとステ1の累計取り切ったわ。ついでにハイスコア更新もできて満足。でもあと2つあるのやべーな…
https://i.imgur.com/IQEfYG0.jpeg
172名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdfc-uCit [2404:7a83:1a03:800:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:02:05.41ID:CZFZ2dNP0
何度も言うが
超珍はノーマルステージのほうが出るからな
これはもう検証されている
173名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95ef-Te8l [2400:2200:691:9191:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:03:38.65ID:loSt+4mZ0
>>172
どこ?ツイッター?
174名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b63-VPMQ [2001:268:980f:5808:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:05:05.66ID:a6P4ecGJ0
マジでやらかした最悪
探検隊の3機目って2号のレベル上げるのかよ
俺ずっと1号をLv30にすればいいとばかり…
なんでだよぉ

https://i.imgur.com/xoOiC20.jpeg
2026/05/17(日) 15:05:30.57ID:wZfXAf+t0
ウォークは今日からカウントダウンで毎日100ジェム
当日は4000ジェムだってさ。
こっちも当日は4000ジェムで確定かな
176名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b56f-/B8K [240a:61:1f5:dd0c:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:05:47.78ID:UkYf8Hz40
>>174
スクエニの罠に引っかかって草
177名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdfc-uCit [2404:7a83:1a03:800:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:05:57.37ID:CZFZ2dNP0
>>173
ツイッターや
クソ戦力ほのおのつるぎスコア56000もツイッターでみた
ちなみにそいつもガングロ3兄弟で
何故ガングロで揃えるやつが多いのか困惑しとる
178名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdb0-l6Zi [126.123.69.156])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:06:17.91ID:w73zKSn70
ドラクエの日楽しみだねえ
配布すごいんだろうな
179名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ dd7f-6qfT [14.10.81.194])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:06:22.46ID:31K4hSvs0
てか解放2号20でいいよな
しれっと30も要求してくるんじゃないよ
2026/05/17(日) 15:06:26.23ID:V4UyJcvRd
>>174
強化チップいくつ残ってる?
2026/05/17(日) 15:06:52.47ID:06NBPh950
>>169
そもそも業者じゃない個人の垢は「基本的に」垢banされないよ
個人垢のリスクは返金申請、課金代行、通報されることと、垢を取り返されるパターン
182名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b9c-vckJ [2001:268:d2e3:f6fc:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:07:03.87ID:H0azSieH0
>>174
レベルたけーなこっちは全くネジ拾わんポンコツなのに
183名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 038b-WUzK [149.54.250.189])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:07:18.07ID:rjt6NF2t0
>>169
売れないからって業者さん嘘つかんでくれよw
184名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8be7-oxcQ [2001:268:7638:bd7e:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:07:36.50ID:pOELb1YR0
>>178
たいしたことないよ(既往より
2026/05/17(日) 15:08:26.48ID:FUuXJZPfa
ロト有償1500だけは引いとけよ
お得だからな
186名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9536-l6Zi [2400:4151:ca64:4b00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:08:27.91ID:t5R7SMvK0
>>156
仲間がいるヴァンサバアチャ伝ライクって初めて聞いた時にはそうできるゲームでそこが売りなんだと思ってたわ
1人はDQ10みたいにサポート仲間にでもしとけば廃人が承認欲求課金する理由にもなるのに
187名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e38e-hq18 [61.114.207.227])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:08:44.52ID:PYdwjUMi0
今年はDQの日じゃなくてDQ40周年でイベントやるんだね
エグイの来そう😱
188名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8be7-oxcQ [2001:268:7638:bd7e:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:10:38.11ID:pOELb1YR0
>>183
バカの滑稽な様を見る楽しみがなくなるからほっとケーキw
騙されて買うバカいたらそもそも可愛げのあるバカではないので
それはそれで滑稽でおもろいw
またBANの汚い花火が見られるよ
2026/05/17(日) 15:10:39.79ID:06NBPh950
記念日に有償ジェムパックやガチャ出して買わせようとしてくるのがドラクエのイメージなんだよな
190名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdfc-uCit [2404:7a83:1a03:800:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:11:24.67ID:CZFZ2dNP0
ジェム4000だったら今のデータ消してドラクエの日に全力でリセマラするわ
なんならステージ5までジェム拾って数日かけてリセットフルマラソンでもいい
191名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b54f-KXCR [240a:61:2c92:b9ca:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:11:29.96ID:BO9ABx5x0
マスター行ってる人たち多いなぁ
まだ25000くらいずつしか行けないや
ほこらSりゅうおうしかないけど戦力9000~10000台にはきたんだけどな
PSの差か…
とりま、あくましんかんからかなぁ
192名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5d6-FFE0 [240b:c020:663:651d:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:11:42.29ID:D+Fyhm1e0
>>183
飛ぶように売れてるのが現実定期w
2026/05/17(日) 15:11:44.30ID:G+Fm+FCw0
ドラクエの日11が優等生すぎて12の情報湧くだろうな
スマグロも続け
2026/05/17(日) 15:12:05.88ID:wZfXAf+t0
ユーザーが感謝してお祝いする日だからな
ジャブジャブ課金しろって日
2026/05/17(日) 15:12:11.74ID:0lZHZDREd
メタルそうび確定ガチャ!5000円!(有償
196名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9547-ivpS [2400:2200:84c:e74e:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:13:20.24ID:a3WFU8AS0
うおおジェム貯めるぞ貯めるぞ貯めるぞ!!!
197名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b54f-KXCR [240a:61:2c92:b9ca:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:13:28.85ID:BO9ABx5x0
>>195
メタル鎧下ばっか出るんだろ
198 警備員[Lv.23] (ワッチョイ a36e-mb+8 [211.124.52.102])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:13:42.32ID:zUA6rSuh0
>>179
2号のレベル上げって1体しかなかった1号の時と比べ単純に効率2倍なんだから
要求が高いのは仕方なくね?
199名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a54b-doxD [2402:6b00:e25e:ff00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:13:50.15ID:t1ZgBe3W0
>>174
他の人と半年は差が付いたな
どんまい
2026/05/17(日) 15:14:16.50ID:CRqox6ibM
>>169
マジで業者のレス分かりやすいな
2026/05/17(日) 15:15:43.99ID:V4UyJcvRd
スマラは中ボスボスの面倒な攻撃(ひくいどりの反射火の玉や3面イエティのつらら)を必殺で食い止めながら動くの意識するだけでマスターは行けるぞ
2026/05/17(日) 15:15:59.21ID:wZfXAf+t0
240の後にアルファベットがつくのってどこのIP?
2400:2200も評判悪いが上記のIPはほんと変なレスしかない
203名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a54b-doxD [2402:6b00:e25e:ff00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:16:23.23ID:t1ZgBe3W0
ミニマルの強化素材は最低ランクでも持ち帰り確定にして欲しかったわ
最低でも後○回やればレベル上がるってのがモチベになるし
204名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ dd7f-6qfT [14.10.81.194])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:16:29.37ID:31K4hSvs0
>>198
1号のレベルは配布ブーストのおかげだから1号が拾ってきた分はそんなないイメージ
2026/05/17(日) 15:17:20.90ID:vCArvLrA0
虚無を拾ってくるのほんまやめてほしい
2026/05/17(日) 15:17:39.62ID:vUbcfRmF0
26日にドラクエの日と合わせてなにかガチャは来るんだろうね
ドラクエIイベと新イベントを重ねてくるかもしれないし
207名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b562-hq18 [240b:250:51c2:cb00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:17:40.43ID:H1FZZmf30
イッパイ♪
2026/05/17(日) 15:18:00.99ID:CRqox6ibM
Xでもいまだに、5万課金した垢買いマンが後悔してんな
このゲームでナレッジ積んだから他ゲーも垢買いBAN流行るんだろうな
209名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b55f-9JwR [240a:61:41a3:7c09:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:21:48.28ID:bM54vuLD0
2匹になってもポンコツだぞ
素材無しが続いてる
回線はスプの5G
https://i.imgur.com/egtBGM9.png
2026/05/17(日) 15:22:13.05ID:wZfXAf+t0
>>206
大型イベント重ねはしないだろ
1イベはドラクエの日があるからイベント期間長いけど、本来は大体1ヶ月くらいで終わる。
ドラクエの日は被っても良い育成キャンペーンとかだよ
2026/05/17(日) 15:22:24.53ID:w2TuC3Jv0
りゅうおう杖でようやくリセマラ再開できたけどメタル無しキツすぎて泣きそうやw
ドラクエの日待ってメタル復刻期待するしかない。
212名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b562-hq18 [240b:250:51c2:cb00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:23:02.04ID:H1FZZmf30
ミニマル格差
提灯メモリ格差
ほこらメモリ格差
課金者に厳しいゲームやね
213名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a5bc-5Wnc [2402:700:39:80cb:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:23:24.16ID:E5fasDJN0
アイスゴーレムSゲットしたらサブの武器好きなの使えるから
そこからマスター目指すわ
いま115000
214名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a5bc-5Wnc [2402:700:39:80cb:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:25:59.66ID:E5fasDJN0
ほこらで銀箱こい!ってやってるだけで楽しいのに
祠のカギの制限意味わからんわ
215名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95dc-J7u9 [2400:2200:5d7:6b27:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:26:00.32ID:2IiwT8HG0
常設のほこらメモリの中じゃアイゴSが一番優先度高いと思うわ
他はぶっちゃけAでもいい
216名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e328-9gjp [125.14.200.167])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:26:45.60ID:HZDdCX0T0
>>174
まったく笑えんw
2026/05/17(日) 15:27:03.81ID:06NBPh950
提灯って超珍か
218名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b555-BRqL [240f:7c:7d39:1:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:28:46.37ID:HKmFmEKk0
>>217
そういうことか分からんかったわ
皆も超チンポが変換候補に出てくるよな?
2026/05/17(日) 15:29:46.97ID:wZfXAf+t0
個人的ほこらメモリ必要数
悪魔神官2
プロトキラー2
アイスゴーレム1
りゅうおう1
次イベで青メモリ来たらプロトは1個に格下げだから後回し
220名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e395-/tYb [219.126.137.237])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:29:52.93ID:9azfDP200
このゲーム、スタミナ切れるとやることないねー?
2026/05/17(日) 15:30:24.91ID:XyyeEPBe0
>>114
ああ、なるほど理解できた
ありがとう
222名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95ef-Te8l [2400:2200:691:9191:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:30:37.91ID:loSt+4mZ0
RMT見てみたけどぜんぜん売れてないやん
やっぱBANされるからみんな買わなくなったか
223名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b503-Fo0E [240b:c020:630:e0f6:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:30:51.59ID:6rbpTBC/0
グロポ現在25000
次のガチャでちょうど上限ぐらいになるかな
224名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95ed-OvW1 [2400:2410:69e3:f500:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:31:50.98ID:q6Y4vxIO0
垢売りがスレに宣伝に来るのは100%騙して売るためだからな
2026/05/17(日) 15:32:10.51ID:XCM0S81CM
ウォークはドラクエの日に11イベント始まりそうだぞ
ウォーク民良かったな
2026/05/17(日) 15:32:13.68ID:w2TuC3Jv0
そういえば今回のBAN騒動、1万件とかXに書いてある人いたけどお知らせに人数でてたっけ?
227名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ edb0-uqp2 [60.89.153.181])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:32:21.41ID:AAJYHtcv0
>>157
16000でうれた 大体同じ内容で3万くらいででてるから2万くらいならいけるかもな
228名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95ed-OvW1 [2400:2410:69e3:f500:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:35:37.61ID:q6Y4vxIO0
>>215
どう考えてもあくましんかんだろアイゴは1番優先度が低い釣りか?
229名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e327-J7u9 [125.205.38.24])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:35:42.13ID:dG2dKqnv0
最初は50くらいまで上げたほうがいいと思うけどね
45と50じゃメモリの自由度かなり違うし
50ならこんな感じの高コスト×3詰め込める
https://i.imgur.com/PG1ID0i.jpeg
230名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MM4b-1N39 [27.253.251.134])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:35:50.91ID:s+79+25qM
>>190
2日かからずいけるもんな
頑張りたい人はありだな
231名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e395-/tYb [219.126.137.237])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:37:00.98ID:9azfDP200
>>223
ドラクエの日までに溢れない?
232名前が無い@ただの名無しのようだ (ワイーワ2 FF13-juVJ [103.5.140.141])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:37:07.09ID:jDsp6qGnF
強敵挑戦券のMAXって幾つか知ってます?
今見たら99枚になっててここで使うべきかもっと貯められるのか知りたくて
233名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdb0-MQxa [2404:7a81:6081:af00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:37:28.67ID:yyoiRBzp0
悲報40周年までのカウントダウン告知すらなし
ウォークは今日から10カウント告知でジェム配ってるのに…
234名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MM4b-1N39 [27.253.251.134])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:37:30.44ID:s+79+25qM
>>211
ワイも昨日転生したがホーリーランスでメタスラ満額とメタブラ89200まではいけたわ頑張ろうや
235名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95ed-OvW1 [2400:2410:69e3:f500:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:37:58.98ID:q6Y4vxIO0
>>232
999とかじゃない100以上普通にたまってる
236名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ab27-5qXe [153.174.24.165])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:38:55.47ID:fDkbe2Il0
>>232
一回クエストで取ってきたらわかるだろ
237名前が無い@ただの名無しのようだ (ワイーワ2 FF13-juVJ [103.5.140.141])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:40:39.41ID:jDsp6qGnF
>>235
>>236
あざっす
たまたま99だったのか
まぁ明日デイリーこなせば分かるんだけど誰か知ってるならと思って
2026/05/17(日) 15:40:47.94ID:w2TuC3Jv0
>>234
ホリランが1番いいのかな?
ブーメラン推しの人も見かけたが…
239名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e38e-hq18 [61.114.207.227])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:41:51.44ID:PYdwjUMi0
ポンコツ1号強化してるおマヌケ冒険者がいるときいて☺
240名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9529-QSYy [2400:2200:3e7:f457:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:41:57.42ID:3/w2SQf20
ほこらの鍵制限はマジで商売下手すぎやな
スタミナも鍵も有償ジェムでもいいから出してくれよ
241名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b503-Fo0E [240b:c020:630:e0f6:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:42:12.69ID:6rbpTBC/0
昨日ストーリー20周してcm出なくて無くなったかと思ったけど、今日は出るわ…
やっぱりグロポオフった方がいいか…
メモリ抽選>>>>>グロポだよねえどう考えても
https://i.imgur.com/mMfQilV.jpeg
2026/05/17(日) 15:42:16.03ID:CRqox6ibM
>>227
たっっっか
売る側は最高だけど買う側はBANの可能性もあるし最悪やな😰😰😰😰😰
243名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8be0-FQyQ [2001:268:d2e3:f6fc:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:42:41.88ID:H0azSieH0
>>233
超古代文明マシンマルには関係ないからな
毎日100ジェム配布するだけよ
2026/05/17(日) 15:43:02.68ID:wZfXAf+t0
>>228
いや、メモリ自体はゴミだけどヒャドアローだけで優先度は上がってくる
245名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b503-Fo0E [240b:c020:630:e0f6:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:43:05.79ID:6rbpTBC/0
>>231
スタンダードパス取り切ったら2500溢れる感じかな…ギリ溢れずに耐えきれるかどうか
246名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sr29-dMAM [126.157.232.136])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:43:53.63ID:JYk7bCKTr
ヒャドアローの指輪出れば解決何だけどな
メラ被りすぎだろ
247名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e395-/tYb [219.126.137.237])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:44:20.98ID:9azfDP200
>>245
しかもドラクエの日来週の水曜だから翌週分も溢れるよ
2026/05/17(日) 15:44:54.36ID:5xvzpZWv0
タロンと一行とベルナ王国へ
続きが気になる
249名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3b53-Lgg/ [119.231.229.27])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:45:02.15ID:X+nZixqX0
今は火環境だからメラ使ってねって事
250名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e395-/tYb [219.126.137.237])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:45:07.26ID:9azfDP200
装備やメモリでいきスキ被ったらメラ→メラミみたいにランクアップすればいいのに
251名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b1d-CPbl [2001:240:24ae:3dc2:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:45:41.87ID:+Se3Edwm0
>>211
さすがにその辺の不満要望は届いてるだろうしドラクエの日にメタル武器第2弾とか合わせてきそうだね
2026/05/17(日) 15:47:32.48ID:o/EEbAMG0
2号が21レベになって1号に追いついたわ
253名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b54f-KXCR [240a:61:2c92:b9ca:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:47:33.22ID:BO9ABx5x0
次のすまらアクセがヒャドアローとか可能性あるしなぁ
今のアクセが残るとも限らない
2026/05/17(日) 15:48:15.17ID:wZfXAf+t0
>>251
メタル武器1種追加するだけで防具そのままなのに第二弾として出してくるのがスクエニ
255名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b562-hq18 [240b:250:51c2:cb00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:48:34.74ID:H1FZZmf30
スマラオートたまにすごいスコアでるな
50000近く出ててびびったわ
2026/05/17(日) 15:48:55.13ID:V4UyJcvRd
アイゴーは攻撃力も攻撃魔力も低いからアローアクセ出てきたらすぐパネル落ちだわな
257名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b55f-zF2i [240f:99:883:1:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:50:25.56ID://qCFHvr0
メタ武器なしとか絶対やりたくないござる
毎回損してる感味わいながらとか何の五右衛門だよ
258名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5bf-bdO7 [240a:61:1018:a67f:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:51:34.54ID:toP0CErQ0
ようやく2職目50レベル近づいてきたわ
戦士50 格闘家47
と言ってもここからが長いのよな
2026/05/17(日) 15:52:09.16ID:06NBPh950
やっぱ次はメタルガチャでスキルに強いの付けて来そうだよな、スキルピオラとか稀にアタックカンタとか
2026/05/17(日) 15:53:16.11ID:0lZHZDREd
メタル復刻きても課金限定だろ
リセマラなんかさせない簡悔運営
261名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM4b-L6qq [61.205.104.37])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:53:39.14ID:+JctscJSM
>>174
間抜けで草🥺
262名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9536-l6Zi [2400:4151:ca64:4b00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:53:43.44ID:t5R7SMvK0
運営は広告スキップパスよりもメタスラクエ経験値最大スキップパス出した方がいいことに気づけ
メタ武器もっててもうざいわ
263名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8bb0-oxcQ [2001:268:7638:bd7e:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:54:17.91ID:pOELb1YR0
>>226
でてない というかそんな人数普通ださない
いつも通り妄想垂れ流して信じた連中がまた流すという
バカの連鎖打ち
264名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Saf1-9INB [106.146.66.102])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:54:19.11ID:CCzqiP1ua
意図的に絞ってここでユーザーの反応見てるのモロバレアル

にちゃぁ〜って顔で見てそうだけどユーザー(おまえら)が死滅して、アフィリエイトしか居ないの気づいてなさそうアル
ここ見て運営の都合の悪い不具合見つけたらすぐ直す
スクエニ社員って外道ばっかアルなw
2026/05/17(日) 15:55:13.74ID:CRqox6ibM
メタ武器なしの半分は垢買いBANマンだろ
新規は可哀想だけどしばらくこなくていいわ🥺
266名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e38e-hq18 [61.114.207.227])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:56:28.89ID:PYdwjUMi0
メタチケ消化もスマラ300マンもやらなくても死にゃあしないのに
絶対にやらないといけないスキップさせないのはクソという考えに至るんだろうか🤔
2026/05/17(日) 15:57:35.50ID:jreS2W9q0
>>254
追加だと3.5%になっちゃうから置き換えじゃない?
新武器1種でピックアップ率2.5%にダウンとか
268名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM4b-L6qq [61.205.104.37])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:58:35.99ID:+JctscJSM
他人の失敗や不幸ほど見てて気持ちええことはないな🥺
お前らもっとそういう書き込みをしろよ🥺
269名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MM4b-1N39 [27.253.251.129])
垢版 |
2026/05/17(日) 16:03:01.89ID:JqAtQs+RM
>>238
いや槍なら何でもいい
連続とれたら勝ち
270名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e328-9gjp [125.14.200.167])
垢版 |
2026/05/17(日) 16:04:49.96ID:HZDdCX0T0
>>258
スタミナ課金しまくってそう
271名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95ef-Te8l [2400:2200:691:9191:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 16:05:53.92ID:loSt+4mZ0
スキル変えるのって武器変えれば変わるよね
それでメタル武器ない人は頑張ってるのかな
272名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e328-9gjp [125.14.200.167])
垢版 |
2026/05/17(日) 16:08:13.40ID:HZDdCX0T0
なんやかんやドラクエソシャゲだから垢BANマンなんかより新規プレイヤーって多いんじゃないの
昔やってたソシャゲなんて500万ダウンロード記念配布なんか全然貰えんかったし
273名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 151d-UCHH [138.252.49.91])
垢版 |
2026/05/17(日) 16:10:43.64ID:syAHtJWI0
さっきネジ100個拾ってきて一気に育成捗ったわ
https://i.imgur.com/5LHytqI.jpeg
2026/05/17(日) 16:16:44.23ID:wZfXAf+t0
徐々に高くなるジェム使用スタミナ回復
それで回復しても3周スキップ1回で終わる地獄
2026/05/17(日) 16:17:19.70ID:adZk0NCTd
スマグロはここが踏ん張りどころだぞ!
このまま15位近辺に踏みとどまれればチャンスはあると思っている
坂道を転がるように下がって行ってしまうとチャンピオンズの二の舞だと思う

【最新】セルラン
15位 ドラクエスマグロ
23位 ドラクエウォーク
276名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8be0-FQyQ [2001:268:d2e3:f6fc:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 16:21:22.18ID:H0azSieH0
ジェム使っても出ない糞メモリ糞ゲー
277名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1d1e-WUzK [180.131.110.180])
垢版 |
2026/05/17(日) 16:25:02.16ID:Z4M/wtL90
スタミナ回復の回数制限マジどうにかしてほしい
全然メモリ掘れんやん
278名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a54b-doxD [2402:6b00:e25e:ff00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 16:28:39.58ID:t1ZgBe3W0
スまラ楽しめないやつはこのゲーム向いてない
メモリ集め武器ガチャレベリング全てスまラの為だぞ
279名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e328-vzwx [61.25.198.246])
垢版 |
2026/05/17(日) 16:28:48.67ID:v+70Q8/X0
チャンピオンズよりはマシ
280名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b15-9INB [2001:268:9a0f:bf17:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 16:29:09.61ID:QSlikeyV0
>>275
既に落ちきってて草アル
りゅうおう杖出て1週間もたたず、広告収入あるはずなのにこの順位は敗北してるアル

運営も既にやる気なさそうアルね
DL石も無ければ、不具合修正も遅いアル
281名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5c3-oSou [240f:bf:bf:1:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 16:29:40.03ID:3oEiGuW00
みんな超めずらしいの2個目集めてる感じ?
現状不要なライムスライム以外(マルお任せ)のSは全部1つ手に入れてるから2個目集めるか悩んでるんだが
282名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Saf1-9INB [106.146.65.224])
垢版 |
2026/05/17(日) 16:30:19.25ID:sqFKB8lra
チャンピオン、スマグロ、ウォーク、タクト
目糞鼻糞アル

いつになったらスクエニはドラクエ神ソシャゲをリリースできるアルか?
283名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b561-aW1T [240f:146:94ea:1:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 16:30:31.85ID:9bsxsk890
課金それなりにしたけどもういいかなガチャがひどい!
なんとなくやるけど無能運営というかクズエニにがっかり
素材を生かしきれない素人集団
2026/05/17(日) 16:31:14.40ID:wZfXAf+t0
>>281
質問風自慢、やめてもらって良いですか?
2026/05/17(日) 16:31:48.23ID:sg3iUT170
>>281
へぇ~!イイネ!
買っちゃおうかな~!
286名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b40-ABm4 [2001:240:24a1:b047:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 16:33:12.36ID:VdWeGya00
>>174
26はやりすぎだが25まで最初に1号上げるのは最適解やぞ
短縮は1号にしか使うなよ
2026/05/17(日) 16:34:29.18ID:0lZHZDREd
超珍ほんとうは全部Dなんだろ?
彼は幻覚を見てるんだ!
288名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b55f-zF2i [240f:99:883:1:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 16:35:12.62ID://qCFHvr0
今日1の嫌なヤツ来たやん
2026/05/17(日) 16:35:18.96ID:pSnRfoGe0
明日最終章の告知あるんかなどっちかというとドラクエの日予告な気がするが
2026/05/17(日) 16:37:16.86ID:wZfXAf+t0
5章の14〜17、19を各3スキップしてるがレモン1〜2個は毎日は出てる
でもほぼDしか電話
291名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9536-u3s+ [2400:2653:9140:7c00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 16:39:01.82ID:INzTiVLB0
そりゃ課金してりゅうおうの杖引いたところで、それ使って楽しく遊べるの1時間くらいじゃね?
今りゅうおうの杖使って遊んでる人って何してる人なのか逆に気になるわ
292名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95ea-hPlt [2400:2200:9dd:513a:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 16:39:48.82ID:n1RzWJnI0
てか明日更新なのに、何にも告知無しかよどうなってんだ?
293名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3b53-Lgg/ [119.231.229.27])
垢版 |
2026/05/17(日) 16:41:01.70ID:X+nZixqX0
この1ヶ月まともに告知した事ないのに何を今更
2026/05/17(日) 16:42:29.34ID:wZfXAf+t0
前日告知はガチャ更新の時だけ
イベントストーリー更新だけだと何も告知しないよ
295名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b53-Z5ft [2001:268:9922:8034:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 16:43:19.14ID:vtWPrlPf0
ウォークも告知はないぞ
ガチャの時だけ
2026/05/17(日) 16:43:34.08ID:CRqox6ibM
>>275
なにげにセルランつえーの草
鬼周回と人権ガチャでアクティブ減ってって死んでくのがいつものスクエニだけど
297名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b58a-l6Zi [240b:12:8980:ac00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 16:43:48.08ID:ZaVHik9m0
ドラクエの日に限定ガチャ30連は頼むでよ
2026/05/17(日) 16:44:44.28ID:AqjPfwGJd
>>115
ガングロかっけぇ
299名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 038b-WUzK [149.54.250.189])
垢版 |
2026/05/17(日) 16:44:56.25ID:rjt6NF2t0
>>242
嘘です、1人で自演してる中国人さんだから無視が1番
300名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5d6-FFE0 [240b:c020:663:651d:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 16:45:25.36ID:D+Fyhm1e0
>>295
ウォークとかいうオワコン糞ゲーと一緒にすんなよ
301名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b512-bdO7 [240a:61:1018:a67f:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 16:47:54.07ID:toP0CErQ0
>>174
これまじで可哀想なんだがとんでもない差が開いてるぞ
3号どれだけ早く開放できるかが勝負なのに
302名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8ba9-Zbgi [2001:ce8:115:d9b1:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 16:50:28.10ID:gQw/+7Lx0
ゲームトレード覗いてきたけどありがとうございました~てまだ売れてて草
303名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/05/17(日) 16:50:46.57
メタル武器捨ててりゅうおうリセマラしてるよ
メタルスライム討伐系なんかナックル/爪系武器があればメタル剣の2/3くらいの経験値もらえるじゃない
ガチャ武器バンバン増やすより、武器レベル上限開放+スキル追加のほうが良いと思う
ローグライトなので、他のゲームみたいな武器ガチャ乱発にする必要はない
それよりはスタミナ、パスに課金したくなる仕組みが必要
せっかく依存性の高いゲームを作ってるのに、スタミナなくなってプレイ中断しなきゃいけないのはもったいなさすぎる
課金すればたくさんゲームできるようにしたほうが絶対良い
今のジェムとスタミナの交換割合はよくない
304名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b58a-l6Zi [240b:12:8980:ac00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 16:53:01.34ID:ZaVHik9m0
あほやな・・・ドラクエの日まで待ってれば杖引けるのに
305名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8ba9-Zbgi [2001:ce8:115:d9b1:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 16:53:46.49ID:gQw/+7Lx0
>>303
BAN
306名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b55f-zF2i [240f:99:883:1:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 16:54:14.13ID://qCFHvr0
メタルまで読んだ
褒めて?
307名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8ba9-Zbgi [2001:ce8:115:d9b1:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 16:55:06.00ID:gQw/+7Lx0
>>306
BAN
2026/05/17(日) 16:55:19.30ID:rWk8/PPm0
>>303
1行目だけ読んだが竜王杖はしばらく最強なので正解🙆‍♂
2026/05/17(日) 16:56:27.57ID:wZfXAf+t0
何度も言うが、りゅうおうと竜王は別だからな!
310名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3b53-Lgg/ [119.231.229.27])
垢版 |
2026/05/17(日) 16:56:31.42ID:X+nZixqX0
>>303
依存性はスまラ黙々やるから心配要らないぞ
今のところ育成に関しては無微課金でも10000までは行けるしそんだけあれば今あるコンテンツ終わらせる事は可能だからな
どっちかって言うとストーリーやイベントもそうだけどもう少しコンテンツ増やして欲しいのはあるな
まだこの間のスタ剤まるまる残ってる
311名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e38e-hq18 [61.114.207.227])
垢版 |
2026/05/17(日) 16:57:20.71ID:PYdwjUMi0
でもウォークさんは40周年カウントダウンで毎日ジェム配ってる、マグロさん?🥺
312名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/05/17(日) 16:58:32.46
>>304
ジェムたまってるからだいじょうぶ
よっぽど魅力的なガチャだったら課金もするで
ドルマ、ヒャド系がとくに弱いんで狙いたいね

>>305
ちゃんとプレイしてるからでえじょうぶだろ

>>308
ほのおのつるぎの雑魚化が悲しいよ
313名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b501-bdO7 [240a:61:1018:a67f:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 16:59:12.02ID:toP0CErQ0
りゅうおうの杖は凄まじいわこれ
持ってない人大丈夫なんかなと心配になる
314名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2026/05/17(日) 17:00:04.35
>>310
俺まだそこまで行ってないわ
ドラクエIイベントでバトル手形を集めるのを優先しててさ
2026/05/17(日) 17:00:10.98ID:+eGbYU+Ma
前スレのNG480件でこのスレは既に170件越えw
これだけアンチやガ⚪︎ジが多いってことはもしかして覇権か?
316名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b54f-KXCR [240a:61:2c92:b9ca:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:01:16.63ID:BO9ABx5x0
半年先として
はじめての上級職はまとめてくるのかね
小分けにくるかな
2026/05/17(日) 17:01:45.99ID:wZfXAf+t0
唐突なりゅうおう杖ageしてる人のIP見るとほぼ一緒だな
318名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9536-l6Zi [2400:4151:ca64:4b00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:02:27.61ID:t5R7SMvK0
>>316
バトマスレンジャー賢者くらいが一気に来て残りは小分けパターンやろ
2026/05/17(日) 17:02:27.95ID:wZfXAf+t0
>>316
最初は3でしょ
遊び人が居ないから中途半端になるし
2026/05/17(日) 17:03:26.06ID:G+Fm+FCw0
>>311
イマアタラシイデンセツガハジマロウトシテイル!
321名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5fe-bdO7 [240a:61:1018:a67f:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:03:40.95ID:toP0CErQ0
ウォークは上級職結構早く来てなかったっけか
リリースから4ヶ月くらいだったか
322名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ab27-5qXe [153.174.24.165])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:04:04.33ID:fDkbe2Il0
メンテ告知すらだせない会社やぞ
323名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8bed-phfo [2001:268:98c3:b4e9:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:04:21.49ID:/r0ZT/eq0
上級職の前に下級職のほとんどが未実装だからそっちが先じゃね?
324名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8ba9-Zbgi [2001:ce8:115:d9b1:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:06:45.60ID:gQw/+7Lx0
レベル上がらん土日ははぐめたが出現するとかやってくれよ!
2026/05/17(日) 17:07:16.90ID:rWk8/PPm0
竜王ツエツェーって言うと嫌がる人いるのはなぜなん笑
欲しいなら引けばいいし要らないならほっときゃええやん…?
326名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5cc-bdO7 [240a:61:1018:a67f:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:07:21.81ID:toP0CErQ0
基本職はあとは踊り子と遊び人だけどこれは上級職よりだいぶ後に追加されてる
327名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5d9-bdO7 [240a:61:1018:a67f:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:07:51.49ID:toP0CErQ0
>>325
やめたれw
杖のこのスキル1度使ったらもうやめられんわ
328名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8ba9-Zbgi [2001:ce8:115:d9b1:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:10:10.68ID:gQw/+7Lx0
持ち物検査するか?お持ちじゃないお方が嘆いてるだけやぞ
329名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9550-WUzK [2400:2413:53c1:cf00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:12:57.30ID:bsqbclhP0
初日からやってやっと2号作れたわ。ポンコツの下振れがキツイわメモリも祠Sドロしないわでスパマモマトモなスコア稼げんかも知れん
330名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b9c-vckJ [2001:268:d2e3:f6fc:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:13:35.68ID:H0azSieH0
>>320
受けとり忘れるナヨ!
331名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95e7-kMov [202.137.32.219])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:13:49.16ID:DgINIPeY0
メタルウィング4凸持ってるけど凸無しりゅうおう杖手に入れてからメタ剣でメタル狩りするのもあって狩りにもスマらでも使わずメタルウィング産業廃棄物になってるけど杖要らん言うてる奴はそういう層なんだろな
332名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM4b-L6qq [61.205.104.37])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:13:54.16ID:+JctscJSM
おっお前らおりゅってるね🥺
ソシャゲスレらしくてええぞ🥺👍
333名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3b53-Lgg/ [119.231.229.27])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:14:01.13ID:X+nZixqX0
>>314
そんな感じでいいと思うよ
Lvはメタチケ結構配ってたから40くらいまでは割と楽々だしLv上がればメモリも強いの挿せるんで今のイベメモリに全力しつつ余裕が出てきたら恒常祠や超めず集めみたいな
スまラもそうだけどラッシュ系はスタミナ使わないで累計やら交換所やらの報酬も結構貰えるし6000戦力越えてたら率先してやった方がいい
334名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b40-ABm4 [2001:240:24a1:b047:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:14:27.61ID:VdWeGya00
ハイ今からスマタランキングチェックはじめまーす
335名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM4b-L6qq [61.205.104.37])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:14:54.13ID:+JctscJSM
>>331
インフレひでーな🥺
スクエニさいてー🥺
336名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8bed-phfo [2001:268:98c3:b4e9:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:16:03.75ID:/r0ZT/eq0
多分今週もりゅうおうガチャチケ20枚配るやろ
そしたら手のひら返しする人増えると思う
337名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM4b-L6qq [61.205.104.37])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:16:09.44ID:+JctscJSM
リリース1ヶ月でメタウイ産廃にされたって事はりゅうおうの杖もすぐに産廃にされるって事だから引かなくてもええな🥺
338名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3527-jVZP [58.94.8.58])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:16:26.01ID:82npW4Wo0
配らんでしょ
339名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdb0-l6Zi [126.123.69.156])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:17:29.85ID:w73zKSn70
インフレしてないって言ったな
あれは嘘だ
340名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8ba9-Zbgi [2001:ce8:115:d9b1:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:17:35.59ID:gQw/+7Lx0
残り16個の鍵のとこにありそうやね
341名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e395-/tYb [219.126.137.237])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:17:57.60ID:9azfDP200
>>336
どうかな
2章で追加された宝箱は全部恒常チケだったし
342名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 955f-gOuB [2400:4052:e02:ad00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:18:55.03ID:wu3yuqn90
ロトとりゅうおう10枚ずつかなって考えてる
343名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e328-9gjp [125.14.200.167])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:19:14.43ID:HZDdCX0T0
2章の時はロトチケ10連あったろ
2026/05/17(日) 17:19:47.37ID:wZfXAf+t0
今はメラ属性と魔法が優遇されてるから強く感じる
次のガチャ引かす為にメラ属性や魔法に耐性つけるのがドラクエソシャゲだぞ?

ウォークは最新武器が1ヶ月接待された後、使い物にならないレベルで対策される。
345名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdb0-l6Zi [126.123.69.156])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:20:08.98ID:w73zKSn70
今更チケ配られても
もう武器引いてるのよ
346名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b54f-KXCR [240a:61:2c92:b9ca:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:20:15.86ID:BO9ABx5x0
>>318
>>319
んじゃ、育てる順としては
盗賊→武闘家→レンジャー
戦士→武闘家→バトルマスター
魔法使い→僧侶→賢者
…が、とりあえず良さそうね
レンジャーの転職条件合ってるかわからんけど
347名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM4b-L6qq [61.205.104.37])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:20:57.37ID:+JctscJSM
武器なんてクリア出来ないコンテンツが出てから引けば良くないですか?🥺
スクエニなんて底の浅い調整しか出来ないから、その時その時の接待武器出すだけだろうし🥺
348名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e395-/tYb [219.126.137.237])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:21:03.63ID:9azfDP200
>>345
確かに
349名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdb0-l6Zi [126.123.69.156])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:24:56.40ID:w73zKSn70
だから何度も言ってるけど課金するつもりがないなら今のガチャは回すべきじゃない
ハニバ、アニバまで待つべき
350名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e3d9-E51y [219.99.18.84])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:25:48.58ID:dGoIpLwM0
ミニマル1を25以上にするのが正解やぞ
そしたら素材ガンガン拾って追い越してく
騙されたと思ってミニマル1上げてみ、飛ぶぞ
351名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95ea-hPlt [2400:2200:9dd:513a:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:26:22.81ID:n1RzWJnI0
そんな日までやってるかわからんから
今が良ければそれでいいんだよ
352名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9547-ivpS [2400:2200:84c:e74e:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:26:26.52ID:a3WFU8AS0
(素材が)飛ぶぞ
353名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b579-/tmU [240a:61:6040:d3f8:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:26:56.24ID:98pH6sDH0
そもそもミニマルまだ18でしかない
なんでみんなのミニマルそんなにネジとか拾ってくるの
354名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a54b-doxD [2402:6b00:e25e:ff00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:26:58.65ID:t1ZgBe3W0
スまラのランキングで装備構成まで見れるようならガチャ煽りになるけどここの運営はやらなそうだな
355名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e328-9gjp [125.14.200.167])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:28:13.05ID:HZDdCX0T0
>>350
2号Lv30まで上げる為の探索器改良チップ足りるか?
356名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e395-/tYb [219.126.137.237])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:28:50.15ID:9azfDP200
スキル取得で強化入る必殺技が杖だけなの何でなんだろ
357名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b562-hq18 [240b:250:51c2:cb00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:30:54.97ID:H1FZZmf30
ミニマル25バレたか
手遅れになる前に急げ
358名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 958c-5d9d [2400:4052:46e2:8800:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:30:59.06ID:cYqClHEI0
りゅうおうの杖もったところで全部メタルウイングと恒常でクリアできるんだから特に必要性は感じないな
DPS競いあうとかなら都度インフレ武器引けとはなるが
359名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b79-ABm4 [2001:240:24a9:4f7:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:31:38.29ID:OVMih+lq0
>>353
今25,21。ちなみに20近いからと1号のステ低いのに短縮使うのも頭悪すぎる。
「探索効率が2倍になる」とかMVP論争と同レベルで算数ができてない。
360名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5ae-hq18 [122.250.122.214])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:31:58.85ID:TAS2cCEu0
反撃系が現状氷の杖しかないしなんでだろと言われても
2026/05/17(日) 17:32:30.91ID:O6qQ4r9S0
>>345
チケ制度ってほんとケチ根性丸出しであんま好きじゃないんだよな
362名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e328-vzwx [61.25.198.246])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:33:12.60ID:v+70Q8/X0
スマラステージ1で4万ムズイ。35000しか行かない
ロト剣、竜王杖、メタルウイング、クリクロ、氷の杖しか武器ないけどどれがいいかね
363名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b60-CPbl [2001:240:24a0:920:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:35:18.27ID:925+2UTW0
ドラクエの日の配布は既存プレイヤーのみにしてくれ どうせリセマラ垢がウジャウジャ沸くから
364名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MM4b-1N39 [27.253.251.212])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:35:32.93ID:ldEo9wq2M
昨晩から始めて1日で5-20まで終了
りゅうおうチャレもクリア
無タルな点を除けばりゅうおう杖すべて破壊や
365名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3b53-Lgg/ [119.231.229.27])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:36:50.57ID:X+nZixqX0
>>362
俺ならロト剣クリクロりゅうおうだな
戦力どのくらいか知らんがこの構成なら9000もあれば十分戦える
35000まで行くならそれなりに火力はあるだろうからスマッシュするタイミングとボスの捌き方覚えたらスコア伸びるよ
366名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9536-l6Zi [2400:4151:ca64:4b00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:37:14.71ID:t5R7SMvK0
>>362
サブにクリクロ精霊でメインは正直なんでもいいんじゃね
必殺で一掃しやすいロトかひくいどりとか倒しやすくて単純に闘いやすい氷のどっちかか
どの道アロー反射とアローボミエとアロー追加をひたすらとって途中からは逃げるだけや
367名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b570-6AEd [240f:90:ae16:1:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:37:41.04ID:aNK2py0t0
リセマラ飽きた
恒常武器三つで始めようと思うけど何が強い?
368名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3b53-Lgg/ [119.231.229.27])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:39:28.85ID:X+nZixqX0
よく反射取って逃げるだけで4万行くとか言ってる人居るがステ1はアローだけで4万行くかね?
369名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e395-/tYb [219.126.137.237])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:40:15.26ID:9azfDP200
>>360
エアプ?
2026/05/17(日) 17:40:55.75ID:/i2zeG5M0
なんかじじい特有の誰にもレスつけないスレになってきたな
371名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0b81-Jtks [113.42.197.4])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:41:13.65ID:HuZgGP0n0
このゲーム
面白くなった?
372名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9539-/tYb [2400:2200:948:e3f1:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:41:18.65ID:jJ7uPVb00
>>370
自己紹介かな?
2026/05/17(日) 17:43:56.78ID:wZfXAf+t0
1〜2は範囲武器でゲージ貯めてロト剣で一掃がスコア伸びるよ
374名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95e8-Ke8o [2400:2200:952:f77:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:44:18.99ID:d0KZ8D+p0
>>368
無理
375名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b55f-9JwR [240a:61:41a3:7c09:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:44:44.34ID:bM54vuLD0
珍珍超珍!
4章不味すぎてきつい
ポンコツは2章行き
https://i.imgur.com/oPbTP9S.png
2026/05/17(日) 17:44:49.15ID:06NBPh950
>>367
クリクロ、女王ムチ、こおりの杖
377名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9539-/tYb [2400:2200:948:e3f1:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:45:21.21ID:jJ7uPVb00
>>375
ドラキーマ祭り未参加民か
378名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b570-6AEd [240f:90:ae16:1:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:45:38.98ID:aNK2py0t0
>>376
サンクス
379名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e328-vzwx [61.25.198.246])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:45:42.74ID:v+70Q8/X0
>>365 >>366
まじかよ
戦力10000以上あるのに下手すぎて悲しい
頑張るわ
https://image-tm.s2mr.jp/i/original/1779007532482.jpeg
380名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9540-ApPJ [2400:4051:6742:8100:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:48:20.68ID:KlUj3bRj0
よし上級職決めたからLv48くらいで転職する
戦士→魔法使い 魔法戦士
盗賊→武闘家  レンジャー
魔法使い→僧侶 賢者
381名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e395-/tYb [219.126.137.237])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:48:41.76ID:9azfDP200
>>380
バトマスは?
382名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4bb0-Ke8o [1.113.100.9])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:49:06.61ID:8qU9doO50
>>379
9600の俺が35000出せてるから、10200ありゃ40000くらいはいけるやろ
頑張れ
383名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9540-ApPJ [2400:4051:6742:8100:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:50:11.45ID:KlUj3bRj0
>>381
遠距離ゲーだしバトマスいらなくね?
384名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4bb0-Ke8o [1.113.100.9])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:50:42.40ID:8qU9doO50
バトマスなら自動で岩投げてくれるかもしれんし……
385名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3b53-Lgg/ [119.231.229.27])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:50:56.88ID:X+nZixqX0
>>374
だよな
386名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b38-h0iY [2001:f72:2ea0:2b00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:51:41.33ID:MQEhzVmW0
やることないねぇ
おばあちゃん家のカルピスですらこのゲームより濃かったわ
387名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9583-/tmU [2400:4050:2f60:dd00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:52:53.76ID:F7VeKktG0
ガチャ運はそこそこあるんだけどミニマル運がなさすぎる歯車がまったく手に入らない
388名前が無い@ただの名無しのようだ (ワントンキン MMe3-qPLb [153.140.21.209])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:53:41.99ID:MD9cDI2PM
>>380
魔法戦士すぐ来ないっぽいぞ
389名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8ba9-Zbgi [2001:ce8:115:d9b1:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:54:20.90ID:gQw/+7Lx0
今受け取ったら!
https://i.imgur.com/qXNVoz4.jpeg
https://i.imgur.com/2l0UyMO.jpeg
2026/05/17(日) 17:54:40.24ID:06NBPh950
>>378
クリクロ→接待されまくってる雷属性、恒常で単体最高火力、クセはあるが一撃目の移動無敵も便利
女王ムチ→それなりに接待されてる光属性、範囲が広く強化せずともそれなりに強い、初心者が壁になるボスで有効となりやすい武器
こおりの杖→通常攻撃強化すると強い、最も遠距離から安全に攻撃出来る、必殺技の凍結も足止めとして優秀

人によっては砂塵ヤリ辺りもオススメになるだろうね
391名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e395-/tYb [219.126.137.237])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:54:42.20ID:9azfDP200
魔法戦士は器用貧乏なイメージ
バトマスと賢者はどの作品でも強い
392名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95ea-hPlt [2400:2200:9dd:513a:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:56:19.16ID:n1RzWJnI0
告知きたぞ!!
2026/05/17(日) 17:57:25.53ID:wZfXAf+t0
順当に転職すると武武僧の編成になる
メタルとスキップにしか使わないけど酷いなw
394名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MM4b-1N39 [27.253.251.216])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:58:07.35ID:oh3c2DRPM
どうせすぐこねーよ
魔法は常に入れときたいから先に育てて後から武闘家やればいいだけや
395名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b03-1N39 [2001:318:2103:f917:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:58:08.53ID:9qLZpgSG0
フォースとフォースブレイクあるなら全属性問答無用で弱点になるけどそんなことになるのは1年後とかでしょうね
2026/05/17(日) 17:59:27.01ID:sg3iUT170
バトマス二刀流で武器スキル2つ持てるから全員バトマスが最強だぞ
397名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3b53-Lgg/ [119.231.229.27])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:00:36.58ID:X+nZixqX0
>>379
りゅうおう持ってないからロト剣クリクロ氷の杖だったが戦力10000で45000行けたし運よければもうまだ伸ばせると思う

敵の円形湧きにロト剣合わせてグロウ稼ぎしてボスもロト剣でサクッと倒す
どのボスもブレスや属性岩に気をつけつつ3段→回り込みしてたら密着で問題ない
ひくいどりに関しては3段ブレスと突進以外は全部食らっても痛くないよ
398名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5eb-ApPJ [240b:251:43e0:3800:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:03:21.04ID:Xp3xH1Rb0
順番的に次の接待は土と風と闇かな
399名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8ba9-Zbgi [2001:ce8:115:d9b1:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:03:40.20ID:gQw/+7Lx0
>>397
りゅうおうお持ちじゃないのになんで人に俺ならりゅうおうだなと言えたのですか?
400名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9547-5J2t [2400:2411:9500:700:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:03:42.45ID:10vQcDnN0
転職は本当に実装されるか怪しい
武器別の特徴のバランスが上手く取れてないところあたりがチャンピオンズと同じニオイがする
401名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MM4b-1N39 [27.253.251.216])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:04:15.68ID:oh3c2DRPM
>>398
風はスラナイあったっしょ
402名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b90-Z5ft [2001:268:99b8:725d:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:05:28.12ID:DU1ZCXId0
まだ引き直し券引いてないがこおりの杖でいいか?砂塵槍とこおりの杖なら
403名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5eb-ApPJ [240b:251:43e0:3800:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:06:25.36ID:Xp3xH1Rb0
>>401
接待に入ってるレベルか微妙な所じゃね
今のイベント見る限り3属性はありそうだからこの辺かなって
404名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3b53-Lgg/ [119.231.229.27])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:06:33.92ID:X+nZixqX0
>>399
りゅうおうの煉獄ボールは強いしステ1はがいこつマミーの処理が結構大事だから早く処理出来るりゅうおうの方が合ってると思うよ
2026/05/17(日) 18:06:35.92ID:O6qQ4r9S0
上級職って3ヶ月後くらいなんだろ
そのころにはまったり勢のおれでも3職50レベくらいにはなってそうだな
406名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8bd3-oxcQ [2001:268:7638:bd7e:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:06:50.98ID:pOELb1YR0
ビュッフェは食べ過ぎちゃうのが良くないね…
マスターランク目指してみるかと思ったが
お腹いっぱいで動けん
2026/05/17(日) 18:06:56.29ID:pSnRfoGe0
スマラ1で35000なら十分だろ殺意高い敵多いから他より死にやすい
2でアロー反射取りまくって高速魔炎バギまで取れたらボスだけうまく倒して逃げまくれば45000行ける
3も狭いからアロー反射いけると思うがどうやって4万出したか覚えてない件
2026/05/17(日) 18:07:00.93ID:JMJBiWXq0
砂塵は捨て難いぞ
409名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9539-/tYb [2400:2200:948:e3f1:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:07:30.59ID:jJ7uPVb00
>>406
いいねぇ
スタミナ太郎いきたい
410名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b03-1N39 [2001:318:2103:f917:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:09:35.41ID:9qLZpgSG0
俺も123の順番でむずいはスまラ
2026/05/17(日) 18:10:06.54ID:BatQr3LT0
スマラマスター行ったら一気にやることなくなったんだが
スマグロポイントも毟り尽くしたしりゅうおうロト剣メタブの三神器もあるしりゅうおうSも取ったし
412名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MM4b-1N39 [27.253.251.216])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:10:08.06ID:oh3c2DRPM
>>403
まーそうか
はやぶさも倍率だけは350%だから更新は最後かなと思ってたw
2026/05/17(日) 18:10:55.86ID:sg3iUT170
今恒常取るとしたらサブ用に炎の剣とクリクロ最優先
次点でりゅうおう杖無いなら氷の杖、あるなら砂塵勧めるわ
414名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MM4b-1N39 [27.253.251.216])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:11:22.09ID:oh3c2DRPM
提灯のS全部とるんだぞ
それ終わったら武器クエで経験値稼ぎ
2026/05/17(日) 18:12:22.09ID:pSnRfoGe0
そうりょテコ入れ来ると思ってるんだがな光槍と防具
2026/05/17(日) 18:13:05.42ID:06NBPh950
>>402
今困ってないなら取り敢えずドラクエの日辺りまでステイ
りゅうおう杖無くて魔法使いに杖持たせたいならまぁそれでいいと思う

砂塵ヤリは汎用性あるけど使える場面で他の武器も選択肢になりやすいというか、ぶっちゃけ全武器あったらほぼ使わないやつ
2026/05/17(日) 18:13:45.14ID:BatQr3LT0
>>414
超珍はミニデだけSだな
次は何取るべきかねえ…魔法使い用にレモスラマラソンになるんかな
2026/05/17(日) 18:14:23.87ID:pSnRfoGe0
レモンはなんぼあっても多分しばらく腐らないと思う
419名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8bd3-oxcQ [2001:268:7638:bd7e:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:17:23.37ID:pOELb1YR0
おすすめの恒常も何も属性が全部違うんだから
全部いるでお終いなんだよなぁ
強いていうなら鞭は強力なメモリがあって使えるもんだから
クリクロあたりかね 使いやすいの
2026/05/17(日) 18:18:12.99ID:pSnRfoGe0
クリクロなかったら輝石クエやってられん
2026/05/17(日) 18:19:51.57ID:06NBPh950
砂塵ヤリが明確に有利そうなのはあくましんかんへの超弱点か
女王ムチで全部倒したから結局使わなかったわ
422名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3b53-Lgg/ [119.231.229.27])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:20:13.56ID:X+nZixqX0
育成クエならほのけんか砂塵じゃね
2026/05/17(日) 18:20:43.49ID:BatQr3LT0
クリクロはアローが優秀だけど本体が弾丸ムーブ過ぎて装甲足りないと自殺なのがな
あと輝石クエくらいなら連鎖りゅうおうで全部挽肉にできるから特に必要でもない
424名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e395-/tYb [219.126.137.237])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:20:49.55ID:9azfDP200
全部メタブですまん
425名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95ea-hPlt [2400:2200:9dd:513a:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:21:35.34ID:n1RzWJnI0
鞭が1番可能性を感じるな
これからのガチャも杖より鞭が火を吹きそう
2026/05/17(日) 18:23:12.85ID:sg3iUT170
アロー付きの杖が出たら天井まで回すわ
427名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e328-9gjp [125.14.200.167])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:24:21.99ID:HZDdCX0T0
スまラステージ1は中ボス2体のうち片方をいかに早く処理できるかでしょ4万の壁は
2026/05/17(日) 18:25:11.84ID:06NBPh950
>>422
ムチでなんとかなるから必須感はないかなぁ、今なら有効メモリも手に入るし
>>424
全部ゴリ押すならメタブは最強クラスだと思うw
429名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8bac-Dwx8 [2001:ce8:150:d3f9:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:28:00.93ID:pyXYvgWj0
>>278
スマら全く楽しめんわ
マスターとか興味ないからオートで300万めざしてるがオートでも苦痛や
430名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8ba9-Zbgi [2001:ce8:115:d9b1:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:28:39.30ID:gQw/+7Lx0
>>423
緑の輝石いくらいける?
431名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3b53-Lgg/ [119.231.229.27])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:28:44.53ID:X+nZixqX0
>>428
1回ジバリア煉獄でやってみたら分かると思うけどそれだけでなんとでもなるレベルなんよ
防具クエなんかはこれにヒャド1個あればぼったちで敵殲滅出来たりする
432名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5eb-ApPJ [240b:251:43e0:3800:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:28:46.40ID:Xp3xH1Rb0
最近光弱点だと鞭ばっかり使ってるけどブーメランのほうが速かったりするからやっぱりDPSいかれてるのかなこの武器
ブーメラン見た目のダメージはたいしたことないんだよな
433名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MM4b-1N39 [27.253.251.216])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:29:00.57ID:oh3c2DRPM
オートするから悪いねん
サブの防具ひんむいて放置しろ
2026/05/17(日) 18:29:22.58ID:wZfXAf+t0
>>425
もう鞭はスコアアタックで必須になってるよ
凸前提だが恒常だからやりやすいし。
435名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b56d-D+nS [240d:1a:448:5900:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:30:39.39ID:VX43r6Z30
https://jpeg.men/1DsIfSO4Nff.jpg
あと10レベルなげえなこれ
2026/05/17(日) 18:30:50.56ID:BatQr3LT0
>>430
いくらってランクの事?
むずかしいSまで普通にいけるよ
437名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8ba9-Zbgi [2001:ce8:115:d9b1:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:31:22.68ID:gQw/+7Lx0
>>436
違うねん10000越せる?
438名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MM4b-1N39 [27.253.251.216])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:32:06.15ID:oh3c2DRPM
そういや10000越すと中輝石落ちるとかいうデマなんだったん?
2026/05/17(日) 18:32:35.62ID:TnDwtfp10
ミニマル間違えて道連れにしようとしてるやついるだろw
21にするのは大体やってるだろうけど、そこから25に上げようってなるのがまずおかしいんよ
440名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3b53-Lgg/ [119.231.229.27])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:32:59.61ID:X+nZixqX0
中輝石は落ちないけど敵倒すことで宝箱の抽選は多く受けれるな
441名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5eb-ApPJ [240b:251:43e0:3800:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:33:10.92ID:Xp3xH1Rb0
報酬の仕様見ればわかるけど最終的にランクだからすぐにデマだとわかるんじゃね
442名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MM03-zMb5 [49.239.67.255])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:33:30.50ID:ty22oKU7M
手持ちが以下なんだが
メタウイ1凸→メタル狩りのみ
クリクロ1凸→雑魚相手のDPS用
砂塵槍2凸→武道家メイン使用
りゅうおう無凸→魔法使いメイン使用

最近メタウイ使わんくなってきたな。
ブーメラン+盗賊が微妙
武道家と魔法使いが強いだけかも
2026/05/17(日) 18:34:46.42ID:wZfXAf+t0
Sで箱4個の時もあれば8個の時もある
スコア云々より上でも言われてるけど多く倒せば箱の数が多くなりやすい
444名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8bec-oxcQ [2001:268:7638:bd7e:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:34:49.44ID:pOELb1YR0
>>424
メタブメは永遠に二番手〜四番手だろ
最近使ってないぞ
メタルダンジョンの時は使うが
445名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8bcb-iUcl [2001:268:9a98:4e26:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:35:59.58ID:iY9TOewo0
メタルウイングの本体は連鎖やろ
何番目とかじゃなくて必須インフラ
2026/05/17(日) 18:36:33.90ID:1/XDRjpu0
ミニマル育成ほこらかマルチに来るかなスタミナ消費にはしなさそう
2026/05/17(日) 18:37:03.04ID:sg3iUT170
緑だけフヨフヨ浮いて逃げるクソカスが出てくるのホンマクソだわ
448名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MM4b-1N39 [27.253.251.216])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:37:35.24ID:oh3c2DRPM
ウイングからメタル+20ダメと連鎖どっちか捨てろって言われたらどっち捨てる?捨てないほうが本体やぞ
449名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5eb-ApPJ [240b:251:43e0:3800:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:37:54.58ID:Xp3xH1Rb0
育成だと箱の数変わるのか
細かく見てなかった
2026/05/17(日) 18:38:23.14ID:BatQr3LT0
連鎖ないと杖の強さ激減するからな
どれだけ弾バラ撒けるかが勝負の武器だし
451名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8ba9-Zbgi [2001:ce8:115:d9b1:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:38:34.85ID:gQw/+7Lx0
>>447
やろw緑だけ手動でも点数全然とれんしwオートにしてたら宝箱2個とかやったし
452名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3b53-Lgg/ [119.231.229.27])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:38:54.07ID:X+nZixqX0
れんさも杖とか使う前提でボス戦とか雑魚少なめだとただ敵に当たって違う方向にも飛んでくってだけだからそれならクリクロ持ってヒャドを別に撃った方が良くね?になる
れんさは戻ってくるブーメランだと恩恵デカいけど杖だと限定的になるんよね
2026/05/17(日) 18:39:55.56ID:vCArvLrA0
クリクロ氷杖女王鞭は言わずもがなで
砂塵槍はスまラサブ採用できるし
炎の剣もなんだかんだでサブに持たせとくとれんごくつぶてが雑魚処理で便利だし
はやぶさもりゅう杖ボールだったからちょっと持ち直してきたし

恒常にハズレ武器なんてなかったんや
454名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9560-Tp+h [2400:2650:82a0:f200:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:40:39.97ID:Tb73UhsU0
あふぃクサい
455名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0b81-Jtks [113.42.197.4])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:40:54.97ID:HuZgGP0n0
ナフサ不足で
スマホゲーにも影響出てるな
ガチャ値上げもするだろ
456名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5eb-ApPJ [240b:251:43e0:3800:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:41:08.71ID:Xp3xH1Rb0
つぶて強いけど障害物が多いと難しいよね
457名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9577-Z5ft [2400:4053:24a1:6100:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:41:55.25ID:rvs0r+v70
>>453
プラチナウィングは?
2026/05/17(日) 18:42:14.23ID:pSnRfoGe0
緑以外はまとまってるから1体倒してジバリアムーブが出来るしなんならまとまって寄ってくるし処理は楽
緑はバラけるしサーベルの裏に引きこもったり1万と1万1千のレアモン超えるの結構つらい
緑考えた奴出てこいや!その前に無敵剣虎置いた奴絶許
2026/05/17(日) 18:42:34.66ID:1Tf78LmP0
>>448
メタルは剣があるから代替できるので、連鎖が本体でしょ
2026/05/17(日) 18:42:54.81ID:BatQr3LT0
>>457
アクメちんかん黙らせるのに使えるから(震え声
461名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e395-/tYb [219.126.137.237])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:43:54.97ID:9azfDP200
プラチナウイングはスキルが終わってる
マホトーンも使いにくい 他の武器でも必殺技の無敵時間で敵の技無効化できるしな
同じ武器種にメタブもあるし
462名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9574-ivpS [2400:2200:84c:e74e:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:44:22.82ID:a3WFU8AS0
つぶては弾数増やして秘伝書取って何らかのボミエ取ればスマラで雑魚近寄れなくなるから結構強いと思ってるわ。ステージ3だと上方でハメられるから通常攻撃振りまくれてスコア伸びる
463名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8bec-oxcQ [2001:268:7638:bd7e:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:47:26.66ID:pOELb1YR0
>>453
属性ついてるからね
次のボスの超弱点の武器が輝くだけだね
冒険スキルで個性付けしてるから優劣がそもそもない

マルチの観点なら全員にピオラかけられる鞭と
マホトーンかけられるブメがちょっと色が違うかな
464名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b03-1N39 [2001:318:2103:f917:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:48:11.16ID:9qLZpgSG0
ボミエがばかつよくなってるよな
465名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MM4b-1N39 [27.253.251.248])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:49:11.05ID:4mzpqOI3M
今までがおかしかったんや
2026/05/17(日) 18:49:48.07ID:sg3iUT170
ライムスライムとかいう最強メモリが1章なのほんまクソだわ
467名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9574-ivpS [2400:2200:84c:e74e:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:49:57.60ID:a3WFU8AS0
>>464
気休め程度かと思ってたらバリ強かったな
2026/05/17(日) 18:50:11.75ID:vCArvLrA0
>>457
やみうちソードがまあまあ高火力だからレモンSとサブ武器に空きがあればワンチャンもたせるかもしれない
まだ他に存在しない扇状広範囲スキルだからゴミ火力でも雑魚散らせるならスキルを使わせてもらえるかもしれない
もしかしたら今後闇属性以外全部耐性のアホが出てくるかもしれない
かもしれないかもしれない
469名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Saf1-9INB [106.146.65.202])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:54:01.84ID:91aCpnt6a
とりまロトの剣よりりゅうおうの杖のが強すぎるのが問題アル

コレで勇者気取ったユーザーは大量に死滅したアル
不正巻き込みBANでもユーザーが死滅したアル
そら必死にセルランひのきの棒(15位鼻糞)を振り回すしかできないアルヨwww
470名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0b81-Jtks [113.42.197.4])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:55:28.55ID:HuZgGP0n0
次に出るガチャのほうが強いだろ
インフレしていくんだからな
471名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95e8-Ke8o [2400:2200:952:f77:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:56:55.02ID:d0KZ8D+p0
>>432
ブーメランも別にDPSは高くない
鞭のDPSが低いってのが正しい
まあ遠距離まで届いて広範囲なんだから当たり前ではある
472名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bbb0-2T7d [111.191.101.5])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:57:11.88ID:2kjdfA340
次に黄龍がきたら察する
473名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Saf1-9INB [106.146.67.73])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:57:33.05ID:zQ20b2Ona
>>468
残念ながらクソゲウォーク流用してるから5年経ってもガチャに残り続けるガラクタ共アルヨ

現実逃避してる敗北者アフィリエイト共といい、もう既にガラクタ共しかスレに居ないアル
2026/05/17(日) 18:58:19.26ID:OFsgm4UA0
自己紹介?
475名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8bec-oxcQ [2001:268:7638:bd7e:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:59:23.61ID:pOELb1YR0
>>470
そりゃそーだ どっかのタイミングで恒常は役目を終えるよ
ただインフレの速度は意図的に抑えたいように見えるかな
476名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3b53-Lgg/ [119.231.229.27])
垢版 |
2026/05/17(日) 19:01:43.01ID:X+nZixqX0
今んとこ環境をガチャ合わせてるだけっぽいから限定>恒常は当然として言うほど武器格差は感じられないな
ソシャゲあるあるの人権やらぶっ壊れ言いたい人には物足りないだろうけど
2026/05/17(日) 19:02:50.33ID:CRqox6ibM
>>476
俺もりゅうおう杖引くまでは同じこと書き込んでたわ
2026/05/17(日) 19:03:49.07ID:pSnRfoGe0
こういうのでいいんだよこういうので!あと1個くれ
https://i.imgur.com/ZpYyWUT.jpeg
479名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3b53-Lgg/ [119.231.229.27])
垢版 |
2026/05/17(日) 19:06:33.47ID:X+nZixqX0
>>477
りゅうおうも強いとは思ってるがあくまで環境ありきでしょ
火耐性やらデバフが来ても無理して使うほどじゃあない
属性杖だし欲しいが中々出ないんだよなぁ
480名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95e8-Ke8o [2400:2200:952:f77:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 19:08:03.84ID:d0KZ8D+p0
つよつよボールを無視すれば星2の火杖で代用できるのは有情
481名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b54a-35X3 [240a:61:150:5f7c:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 19:09:07.83ID:bABMye340
煉獄ボールと秘伝書でスマラ2の敵が避けてるだけで溶けていくのは気持ちいい
482名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8bd6-ABm4 [2001:240:247f:f1bf:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 19:09:14.18ID:c8LMBRO30
マルの改造上昇値は15。つまりステ150超えるまでは上昇値が1割超えてる。
各ステでの取得率が大成功を考慮しなければ大体対数減衰で伸びてるから、ネジと歯車の消費率が低い20以上を配布されたモーターとチップを腐らせながら2号が22になるまで1号の期待値下げて機会損失してるのはラストエリクサー病と同じで投資センスがない。東大院卒以下のアタマでも計算すれば分かること。DPSと同じで総ダメみながら火力高いと思ってるのは「今日10キロ走ったから俺の足速ぇ」って言ってるのと一緒。単位が違う。
483名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e328-h0iY [61.21.206.78])
垢版 |
2026/05/17(日) 19:10:23.68ID:rsjZnJVe0
棒裏筋の関係者が言ってたけどミニマル1号は24止めて鉄板だよ
鉄板の意味が分からなければお父さん、お母さんに聞いてね
484名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MM4b-1N39 [27.253.251.159])
垢版 |
2026/05/17(日) 19:10:44.35ID:8gJBQsGCM
いやーりゅうおう杖は強いね
485名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95ef-Te8l [2400:2200:691:9191:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 19:10:53.80ID:loSt+4mZ0
マルの〜15まで読んだ
486名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ab27-5qXe [153.174.24.165])
垢版 |
2026/05/17(日) 19:11:21.47ID:fDkbe2Il0
>>356
強化されるってあるだけだからその内をほかもくるでしょ
487名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8bf0-Q2sx [2001:ce8:115:d9b1:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 19:11:26.54ID:gQw/+7Lx0
>>478
スゲー一番スゲー
488名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ab27-5qXe [153.174.24.165])
垢版 |
2026/05/17(日) 19:13:53.61ID:fDkbe2Il0
ちなみに爪ってスーパーアーマーあるだけで普通にダメージくらってね?
489名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MM4b-1N39 [27.253.251.209])
垢版 |
2026/05/17(日) 19:16:08.99ID:9czgl4btM
突進は食らってないと思う
2026/05/17(日) 19:17:24.64ID:pSnRfoGe0
突進経路に呪文とか飛んでても無視してる気はするが必殺中はスパアマ未満だなブレス突進やガイコツ突進に押し込まれてるし
491名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4bb0-Ke8o [1.113.100.73])
垢版 |
2026/05/17(日) 19:18:34.94ID:goDe4kca0
>>488
突進時はダメージに対して無敵
りゅうおうの魅了は食らうから完全無敵ではない
492名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9536-l6Zi [2400:4151:ca64:4b00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 19:19:41.70ID:t5R7SMvK0
>>480
でもそのつよつよボールがほんとにつよつよなのがな
魔炎1個でバギボール4個近い威力だから魔炎レベル2になるだけで出現中はバギボール16個みたいなDPSやぞ
493名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3527-jVZP [58.94.8.58])
垢版 |
2026/05/17(日) 19:21:06.59ID:82npW4Wo0
レベル1桁の2号とレベル20の1号って状態になって数日経ったけど今のところ2号のほうが成績良いから強化で増える数値なんて気にする必要ないなってなってるわ
みんなもそうなんじゃない?
494名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d569-mmsg [42.126.134.78])
垢版 |
2026/05/17(日) 19:24:24.09ID:p1zwWdvf0
【有用情報まとめ】
・現在は戦士3が最強
魔法使いを育ててる奴はノータリン
戦士はパッシブが重複するから3人クソ硬くなって強い
・マルは1に集中して育てろ
2を最初から育てる労力はかなり大変なので1を集中的に育てて素材をガッポガッポ手に入れたほうがいい
495名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b555-BRqL [240f:7c:7d39:1:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 19:24:55.64ID:HKmFmEKk0
ミニマル能力とかどうでもいいんだわ3号を最速解放するのが全てであって1号を21以上にしろって言ってるのは人間じゃない
2026/05/17(日) 19:25:49.82ID:/PAiQ8zud
ガマトト探検隊みたいなものでレベルはたいして影響ないものとして見ているわ
497名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MM03-tc1+ [49.239.75.235])
垢版 |
2026/05/17(日) 19:26:17.10ID:mB2bZuHQM
ミニマルはここでもさんざん1号無能2号有能のレスあったからレベルに対して確定の成果が期待出来ないのにポンコツ1号のレベルを20より上げてるのは無駄育成すぎる
498名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ edb0-zMb5 [60.146.113.227])
垢版 |
2026/05/17(日) 19:26:31.23ID:7uTVDQ8Y0
>>494
なんのゲームの話!?
2026/05/17(日) 19:28:40.93ID:o/EEbAMG0
>>494
本当に信じてる奴がいた事実
500名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b8c-ABm4 [2001:240:2470:4cc1:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 19:28:49.40ID:fDUrj1zB0
今オルゴールが足りなくて掘ってる奴は1号上げすぎてる
ネジやギア足りないのは1号低すぎって認識
チップはスまラで補給されるから無視
2026/05/17(日) 19:29:14.25ID:pSnRfoGe0
装備の一部能力がつよさ数値に反映されてても実際のダメージ計算式に乗ってなかった開発能力だということを我々は忘れてはならない
ミニマル改造で探索能力が上がっているという保証なんてどこにもないから数が増えるという事実だけが信じれる唯一
502名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3527-jVZP [58.94.8.58])
垢版 |
2026/05/17(日) 19:30:02.09ID:82npW4Wo0
正直バグで強化の数値機能してないってほうが納得できるよね
俺も少しでも早く数増やすほうが大事だと思うわ
2026/05/17(日) 19:30:40.51ID:o/EEbAMG0
1号も2号も21レベだわ
おまえらはいくつなの?
2026/05/17(日) 19:31:03.65ID:O6qQ4r9S0
>>494
リセマラ最優先ははやぶさ剣時点でプラチナウイング
505名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5aa-oSou [240b:c020:671:6b0e:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 19:31:30.96ID:xa/cqGBr0
戦士3構成パッシブ重複つぇぇとか一時期話題に上がってけど騙されて戦士2~3構成にしたやつおる?
昨日は武道家の話出て戦士3とか騙されなくて良かったと思ってたところ
506名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3527-jVZP [58.94.8.58])
垢版 |
2026/05/17(日) 19:32:05.76ID:82npW4Wo0
初日からやってるのに20と10だぞ
でもここにはもっと悲惨なやつもいるからホントゴミカスコンテンツだと思った
507名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd9e-uCit [2404:7a83:1a03:800:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 19:32:18.60ID:CZFZ2dNP0
戦士育てさせられたやつのほうが盗賊育てさせられたやつより全然良いやろ
上級職なんて大体戦士使うんだから
盗賊なんてレンジャーにしかなれんやろ
2026/05/17(日) 19:32:40.17ID:pSnRfoGe0
タスクキルパッシブ重複バグってたときはワンチャン重複してたかもしれないね
2026/05/17(日) 19:33:30.98ID:o/EEbAMG0
本当の有用情報は冒険スキルのダメージは攻撃力と攻撃魔力の合算だってことだな
つまりは物理でも攻撃魔力パッシブが必要
2026/05/17(日) 19:33:49.57ID:1/XDRjpu0
ウォークには忍者っていう必須職があるわねレンジャーの上位だけど
511名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3527-jVZP [58.94.8.58])
垢版 |
2026/05/17(日) 19:34:16.94ID:82npW4Wo0
ビッグシールドの発動確率は上がるから結局一番硬いのは戦士3なんじゃないの?
まあどのみち転職先は戦士が一番優遇されてるから全員戦士育てても無駄じゃないだろうし
512名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd9e-uCit [2404:7a83:1a03:800:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 19:34:55.62ID:CZFZ2dNP0
>>509
ほなら魔法戦士最強になるんちゃうかー?
2026/05/17(日) 19:35:18.27ID:pSnRfoGe0
上級職への効率考えたら
僧侶→戦士or魔法使い
戦士→武闘家or魔法使いor僧侶
魔法使い→僧侶or戦士
だろうねでも盗賊の移動パッシブはなんとなく欲しい
2026/05/17(日) 19:37:10.47ID:pSnRfoGe0
なので戦士x3は実質ノーダメージ
俺は盗賊武闘家戦士なので初期僧侶枠が迷走してる
515名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MM03-tc1+ [49.239.75.235])
垢版 |
2026/05/17(日) 19:37:42.41ID:mB2bZuHQM
>>506
ミニマルにしてもほこらにしても超珍にしてもほぼみんな同時に始めてユーザー間でここまで上振れと下振れが激しいゲーム他に見たこと無い
ガチャのノリをガチャ以外に持ってきすぎなんだわ
2026/05/17(日) 19:38:25.70ID:vCArvLrA0
一応プロトキラー行って巨大化取って突進経路上にレーザーある時に突進してみたらわかるけどちゃんと突進中は無敵になってる
弾もちゃんと消す(巨大化取らないと突進の持続時間が短すぎる)
2026/05/17(日) 19:38:31.56ID:CRqox6ibM
他ゲーの職の強さを参考にしてる人いるよな
剣爪がこんな弱いドラクエないのに過去事例を参照するとは🥲
518名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b0e-oxcQ [2001:268:7638:bd7e:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 19:39:16.51ID:pOELb1YR0
>>512
魔戦はいつも弱い枠に入ってるから
たまにはというか初めて強い側となっても
良いのでは?
2026/05/17(日) 19:39:34.80ID:o/EEbAMG0
スマグロだと被弾率下げられるスキルありそうだからレンジャー強そうだなーって思うわ
てか弓ないよな?実装されるのかな
2026/05/17(日) 19:41:01.75ID:+zC7wecq0
物理と呪文同じ攻撃力の頃は呪文弱かったのもう忘れたのか
521名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b570-q6an [240b:c020:604:4641:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 19:41:41.12ID:XEoc7yfu0
トリプル戦士マジでやってるやついたら笑うわ
522名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b0e-oxcQ [2001:268:7638:bd7e:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 19:42:16.34ID:pOELb1YR0
>>485
まったく説教を聞かないAKIRAのキャラみたいな感じ好こw
523名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sdc3-jVZP [1.75.157.30])
垢版 |
2026/05/17(日) 19:42:23.47ID:cKOM8YQxd
>>515
クソだよなあ
課金しても絶対埋まらない差だからどうしようもないし
524名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a59e-5Wnc [2402:700:39:80cb:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 19:44:55.04ID:E5fasDJN0
スタミナと鍵の制限をなくせば解決する
廃課金はそこも課金するやろ
2026/05/17(日) 19:44:58.94ID:DWvSZZbE0
バトマスより魔法剣士が強くなりそうだよな とはいえどうせ最初に来るのがバトマスだってことで
泣きながら武道家育てる私です🥹
526名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd9e-uCit [2404:7a83:1a03:800:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 19:45:19.31ID:CZFZ2dNP0
>>517
強い弱いは今の時点ではスマラのスコアで証明するしかないわけだが
56000出してるやつがほのおのつるぎなので剣は弱くない
爪は弱いがサブのクリスタルアローは最強
2026/05/17(日) 19:45:51.16ID:06NBPh950
>>488
プロトキラーのクルクル回るレーザーを突進で越えるとダメージ受けなかったはず、ただ一瞬無敵だからそこまで超性能じゃない
528名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 63fa-Hemh [221.254.37.66])
垢版 |
2026/05/17(日) 19:46:05.85ID:O+4ORyy20
僧侶+戦士の組み合わせでなんかあったっけ?
パラディンは僧侶+武道家じゃなかった?
529名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b59f-q6an [240b:c020:623:fda5:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 19:46:36.34ID:QG2JcMm+0
>>526
炎の剣で立ち回ってんの?
サブ用じゃなくて?
2026/05/17(日) 19:47:36.07ID:DWvSZZbE0
ほのおのつるぎがこんなに評価巻き返すとはな
もってねーよ(´;ω;`)
りゅうおうの杖をポイントで引けてなかったら絶望だったわ
531名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b503-Fo0E [240b:c020:630:e0f6:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 19:47:42.10ID:6rbpTBC/0
爪ってフレーム回避できるんだおもろいな
2026/05/17(日) 19:48:09.48ID:wZfXAf+t0
上級職はハーフアニバの目玉だと思うぞ
あと5ヶ月後
533名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd9e-uCit [2404:7a83:1a03:800:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 19:48:33.86ID:CZFZ2dNP0
>>529
メインほのおのつるぎや
煉獄斬りとか2700ダメで嘘ーん!?って感じやった
534名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b8c-ABm4 [2001:240:2470:4cc1:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 19:48:38.81ID:fDUrj1zB0
ガチャは引けなくてもインフレして次の人権まで待てばいいだけだけどマルはメモリがインフレしても超珍の取得率にずっと関わるから絶対に乗り遅れたくない要素だわ
535名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MM4b-1N39 [27.253.251.148])
垢版 |
2026/05/17(日) 19:48:47.53ID:5AxdS3qNM
>>528
最近は戦士僧侶でパラディン
536名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sdc3-jVZP [1.75.157.30])
垢版 |
2026/05/17(日) 19:48:51.32ID:cKOM8YQxd
ドラクエ6だと武闘家+僧侶だったと思うけどウォークは戦士+僧侶じゃなかったかな
2026/05/17(日) 19:49:05.32ID:DWvSZZbE0
>>532
ぜひハニバの一ヶ月前にしてほしいわ
運営たのみゅ
538名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd03-kQRL [49.98.240.157])
垢版 |
2026/05/17(日) 19:49:20.27ID:aA/QxKTzd
おいおい杖最強なんだろ?まだ炎の剣超えてねーの?wwwざっこwww
2026/05/17(日) 19:51:13.32ID:7R1H6bFs0
スマラやっとマスター
疲れたってーかスマラコイン集めるのだるすぎ
540名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b55f-9JwR [240a:61:41a3:7c09:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 19:52:22.13ID:bM54vuLD0
上位職はパネルの内容次第だろ
45で止めて切り替えやすくしておけばいい
541名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ dd7f-6qfT [14.10.81.194])
垢版 |
2026/05/17(日) 19:54:02.12ID:31K4hSvs0
ウォークは
9月リリース
1月バトマス賢者レンジャー
3月魔法戦士
5月レベル60解放
6月パラディン
8月65解放
9月踊り子遊び人
みたいな感じ
542名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9577-Z5ft [2400:4053:24a1:6100:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 19:54:45.02ID:rvs0r+v70
炎の剣バレてきたな
543名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ dd7f-6qfT [14.10.81.194])
垢版 |
2026/05/17(日) 19:55:41.55ID:31K4hSvs0
まあハニバまで来ないってことはないわな
544名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b0e-oxcQ [2001:268:7638:bd7e:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 19:57:58.68ID:pOELb1YR0
>>536
まータンクとしての心が黄色だからね
そういう意味ではマグロもメモリ黄色だから
戦士➕僧侶になるだろうね
545名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd03-kQRL [49.98.240.157])
垢版 |
2026/05/17(日) 19:57:59.62ID:aA/QxKTzd
杖最強厨だんまりで草w
恒常に負けるりゅうおう杖さんw
2026/05/17(日) 19:58:25.83ID:7R1H6bFs0
イベントの合間が長すぎる
スマラかイベントスキップしかやることがない
547名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b55f-9JwR [240a:61:41a3:7c09:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 19:58:47.28ID:bM54vuLD0
後から追加される職を強くして毟り取るのか?
548名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e395-/tYb [219.126.137.237])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:01:06.45ID:9azfDP200
追加職来るとしたら踊り子と遊び人か
2026/05/17(日) 20:01:40.87ID:pSnRfoGe0
それメインでほのおの剣じゃなくて必殺用なんじゃって見に行ったら普通に立ち回り上手いだけな人だったw
550名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95ef-Te8l [2400:2200:691:9191:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:01:55.26ID:loSt+4mZ0
さまようよろいとヘルゴースト取った方がいい?
ぜんぜん集まらなくてきついわー
551名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e395-/tYb [219.126.137.237])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:02:34.93ID:9azfDP200
>>550
有用メモリでもないし必須じゃない
今後のイベントでも出てきそうだそ
2026/05/17(日) 20:02:59.15ID:wZfXAf+t0
ウォークの遊び人はほんと苦痛だった
553名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ab27-5qXe [153.174.24.165])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:03:08.09ID:fDkbe2Il0
>>491
>>527
ほな無敵あるかあ
2026/05/17(日) 20:03:30.26ID:pSnRfoGe0
だけってのは失礼だな立ち回りや煉獄やジバリアの仕様を理解してステージ湧きも覚えてるだけという簡単な仕事を当たり前にこなしてるだけでした
555名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MM03-tc1+ [49.239.75.235])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:03:46.55ID:mB2bZuHQM
ドラクエ1イベント長すぎだしスマラ期間も長すぎだし薄めたカルピスすぎてドラクエの日に別ナンバリングのイベントが始まってもいいくらいには虚無
まあスマラの宿題全然やってないんですが
556名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95ef-Te8l [2400:2200:691:9191:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:04:22.88ID:loSt+4mZ0
>>551
じゃあ諦める!
557名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8bed-phfo [2001:268:98c3:b4e9:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:07:23.68ID:/r0ZT/eq0
ウォークを参考にしてるけどあっちは無限にレベリング出来るからドライブウォーカーとかカンストしまくりで解放早かっただけだよ
558名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b554-bdO7 [240a:61:1018:a67f:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:07:33.86ID:toP0CErQ0
ミニマル1号のレベル上げたら探索器改良チップ足りなくなるぞw
まじで罠だからやめておけよw
559名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b52a-bdO7 [240a:61:1018:a67f:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:08:07.51ID:toP0CErQ0
>>550
さまようよろいだけは取っておいたほうがいい
盗賊の右上のパネルにはめられるからな
2026/05/17(日) 20:08:46.74ID:mX551AQJ0
ほの剣っても全凸、おのお装備フルセットとかだろ?
2026/05/17(日) 20:09:18.78ID:p4f0kXNK0
ヘルゴはS出来たけどさまようはまだだ
562名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8bed-phfo [2001:268:98c3:b4e9:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:09:44.91ID:/r0ZT/eq0
今思うとドラクエってファミコン時代からデマ流す文化根付いてるよなw
2026/05/17(日) 20:12:59.90ID:BZhp5G940
なんか飽きたな
ドラクエの日にモンスターズ新作とかこないな
564名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e395-/tYb [219.126.137.237])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:13:28.83ID:9azfDP200
モンスターズは3でトドメ刺されたから…
2026/05/17(日) 20:14:17.50ID:fV21prQd0
「確認している不具合について」多すぎる、さっさと直せよ
どこの運営も同じだが運営不利はさっさと直すがユーザー不利は長いこと放置だな
566名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ dd7f-Ke8o [14.13.170.32])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:15:55.53ID:H6R+zsIE0
マジでやることないわ
やること無いというよりスタミナが無い
ただ単にやりたい事搾取してるだけの運営
スタミナ無くせよ
それは神ゲーになるぞ
567名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b50c-by0/ [240b:252:2262:2200:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:16:19.89ID:TpNcK1JC0
>>566
スマラやれよ
2026/05/17(日) 20:17:11.81ID:BZhp5G940
マルチがつまらんの致命的だろ
もっとおもろくしろ
569名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Saf1-9INB [106.146.67.97])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:17:30.24ID:LxhNlw2Na
新規モンスターズ来ても3みたいなゴミクオリティになるアルヨww
ジョーカー4が来ても3のシナリオ的に蛇足アルヨ

本来はナンバリングとかに紐付けて神ゲーだったアル
捨てた結果ボロクソアルww流石にリメイク3の魔物使いで釣ろうとしてたの見て笑い転げたアルヨwwww
570名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3b53-Lgg/ [119.231.229.27])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:17:32.76ID:X+nZixqX0
まぁ完凸とか属性特化でないと2700とかは無理だな
でも剣は基本そんな感じだし正直使いこなせばボスとかを遠距離でやるのとかめんどくさくなる
571名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b50c-by0/ [240b:252:2262:2200:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:18:13.42ID:TpNcK1JC0
>>556
盗賊の右パネルに必須だぞ

さまよう鎧を諦めたらもっと珍しく、体力消費しないといけないメモリを集めることになる
2026/05/17(日) 20:18:18.93ID:mX551AQJ0
Q.スタミナ足らねえよ。
A.課金しない時間を無限に使えるニートは客じゃないです。お金があって時間のないおじさんに歩調を合わせないと収益化できません。暇ならスまラをやってください。
2026/05/17(日) 20:19:09.26ID:+zC7wecq0
そろそろ無課金でも50レベになり出すし高難度マルチ欲しいな
574名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b0e-oxcQ [2001:268:7638:bd7e:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:19:11.24ID:pOELb1YR0
>>562
え?そうなん?w
ロクでもねーな
575名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5dc-313b [240b:12:6040:3900:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:19:35.31ID:iZwxYwtS0
多分時間と金が余ってる人に合わせると一番のボリューム層がついて行けなくて辞めちゃうからスタミナで制限かけてるんじゃない?
2026/05/17(日) 20:19:45.19ID:Y8A4KprL0
モンスターズ3はシナリオ酷かったなあ
ライターがうんこだと作品があんなに駄作になるとは驚いたわ
2026/05/17(日) 20:20:23.54ID:pSnRfoGe0
ロトガチャメタガチャに突っ込んだ副産物なんだろうなほのおの剣
578名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Saf1-9INB [106.146.67.97])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:20:56.01ID:LxhNlw2Na
>>565
既に不具合を直す行動が無駄とAIが判断したアルネwww
本当にゲームの9割AIで作らせた説アルネ
既にBLACK BOX化しててなんも修正できないオチとか尚更詫び石300000は配れアル
2026/05/17(日) 20:21:07.82ID:Y8A4KprL0
やることないニートは働け
2026/05/17(日) 20:21:12.52ID:sg3iUT170
ついていけなくてやめちゃうから天井低くするならスマラ300万×3ステージなんてアホみたいな設定が出てくるわけねーのよ
581名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b1b-h0iY [2001:f72:2ea0:2b00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:21:13.27ID:MQEhzVmW0
もっとこう大縄跳びみたいな予習してこないと全滅みたいなマルチを実装してほしい
582名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b510-bdO7 [240a:61:1018:a67f:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:21:16.57ID:toP0CErQ0
>>575
そのとおりすぎて返す言葉も出ない
583名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b0e-oxcQ [2001:268:7638:bd7e:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:21:58.04ID:pOELb1YR0
>>552
50から55が必要経験値的に
魔法使いと賢者50にすんのと大差なかったよね?
遊び人の存在意義はなかった
584名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5e3-bdO7 [240a:61:1018:a67f:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:22:15.50ID:toP0CErQ0
金はないけど時間だけは腐るほど余っている人種
「スタミナ増やせ!」

金はあるけど時間がない人種
「これでいいんだよこれで」
585名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 952d-RrS6 [2400:2200:2f5:a052:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:22:17.41ID:KRimMrmC0
53回やってようやくりゅうおうSできたわ
もう1つでええよね?
また50回以上やりたくないんだけど
586名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8bf0-Q2sx [2001:ce8:115:d9b1:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:22:53.06ID:gQw/+7Lx0
昔あったスクエニのブレイブリーデフォルトてアプリは縄跳びみたいで面白かったな!チャットもできたし!
587名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5c5-bdO7 [240a:61:1018:a67f:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:22:55.93ID:toP0CErQ0
>>585
りゅうおうは最低2つだぞ
1つは魔法使いのパネル
もう1つは他職の装備
2026/05/17(日) 20:23:01.44ID:pSnRfoGe0
スマラランキング再開されても一度スマラやらないとランキングに反映されませんとかはやってきそう
589名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Saf1-9INB [106.146.67.97])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:23:22.10ID:LxhNlw2Na
いよいよスクエニ社員がオコになったきたアルww
アフィリエイトがここまで必死になる必要無いアルシ

もう運営崖っぷちとか1円も課金しなくて良かったアル!
他のドラクソシャゲも課金してないアルけどもww
590名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5af-bdO7 [240a:61:1018:a67f:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:25:14.62ID:toP0CErQ0
りゅうおうSは現状で強さレベチすぎる
これ期間限定ってのが恐ろしいわ
591名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8bb3-LOTn [2001:268:765d:45c5:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:25:58.03ID:Kg6BkHFO0
自分は氷の杖でスマラ3は5万
自分の元にりゅうおうの杖が来てくれたらチャレンジしたい

ボスは杖でも密着して倒してるからきっと56000出せるはず
運営さんちょっとりゅうおう杖くださいよー!
592名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b584-bdO7 [240a:61:1018:a67f:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:26:49.35ID:toP0CErQ0
プロトキラーS持ってる人は自覚してるだろうけどこいつバギボール持ちであること以外はもうすぐ一軍から退く
593名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 63fa-Hemh [221.254.37.66])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:27:07.04ID:O+4ORyy20
初心者スレにも投げちゃったけど3-7ハードの被ダメ100以下どうやりました?
全然無理なんすけど
594名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8be0-FQyQ [2001:268:d2e3:f6fc:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:27:57.90ID:H0azSieH0
コンパスメモリ使ってネジなし糞メモリだらけマジ糞ポンコツバットでぶっ壊してえ
595名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c38d-yXEf [2405:6587:51e1:400:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:28:39.18ID:J1kT9oVn0
>>591
ゴングロの匂いがする
596名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5fc-bdO7 [240a:61:1018:a67f:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:29:08.23ID:toP0CErQ0
スマラはマスター行ったらもうやることないしまじでやることが無くなった
597名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Saf1-9INB [106.146.67.97])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:30:29.78ID:LxhNlw2Na
無能社員がスレにオコに来るとかギャグアルヨwww
5chで遊んでる暇があったら働けアル
普通にNEETより無能アルネww駄作量産してる時点で
そこら辺の杖持って歩いてるおじいちゃんよか無能アル
598名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9583-/tmU [2400:4050:2f60:dd00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:30:52.29ID:F7VeKktG0
ヘルゴーストのSって取っといたほうがいい?
599名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c38d-yXEf [2405:6587:51e1:400:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:32:06.75ID:J1kT9oVn0
>>598
強くはないけどイベント限定メモリだから、とれるならとっとけ程度では
600名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95ea-hPlt [2400:2200:9dd:513a:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:33:20.28ID:n1RzWJnI0
スマらのポイントのラインナップって日付がないやつはそういう事よな?
601名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3b53-Lgg/ [119.231.229.27])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:35:14.95ID:X+nZixqX0
>>593
氷の杖でもいけるよ
道中はほのけん持ち込んで秘伝書出すか奇跡のしずくでわざわざ抜けするかで近場湧きの対処してボスはがいこつに気をつけて大回りしながら撃って行けばいい
602名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b50c-by0/ [240b:252:2262:2200:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:35:19.41ID:TpNcK1JC0
>>600
そうだよ
永久だよ
先に中輝石とか取ったほうがいい
603名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95ef-Te8l [2400:2200:691:9191:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:36:04.61ID:loSt+4mZ0
盗賊の右上のやつなのか…頑張るか…
2026/05/17(日) 20:36:32.58ID:5xvzpZWv0
いきなりスキルのON OFFは実装されるだろうけど
早めにしてくれよ
頑張ってSメモリ取ってつけるとスキル選択増えて相対的に弱くなるとか意味分からん
2026/05/17(日) 20:37:05.62ID:pSnRfoGe0
スマラポイント失敗したわ300万とマスター報酬合わせてもメモリ全部取り切れない
ほこら鍵交換したときはマスター行けるなんて思ってなかった
2026/05/17(日) 20:37:13.83ID:wZfXAf+t0
スマラ交換所自体はそのままでラインナップ追加されるんじゃないかな
607名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e395-/tYb [219.126.137.237])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:38:16.22ID:9azfDP200
>>605
メモリは次回でも取れるやろ
交換できるの一回きりだし
608名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b50c-by0/ [240b:252:2262:2200:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:39:05.67ID:TpNcK1JC0
>>605
メモリは永久だからいつ取ってもいいだろ
期間限定アイテムからとって余ったら恒常のメモリに交換が最適解
609名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b55a-LOTn [240d:1a:b0f:f000:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:39:33.07ID:D4EEsYem0
>>595
何故バレたし

もうスマグロポイントも貯めに入ったからりゅうおう杖は一生手に入らないわ
610名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 956f-DC60 [2400:2651:480:d600:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:40:06.84ID:FnX1p3V40
>>510
そんなん何年後の話や?
2026/05/17(日) 20:41:35.85ID:sg3iUT170
正直チップと虹輝石だけ取っときゃ後は自由でええやろ
612名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e395-/tYb [219.126.137.237])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:41:44.43ID:9azfDP200
ウォークは魔人と時渡剣士ってのが最強なんやろ?
613名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ dd7f-Ke8o [14.13.170.32])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:42:11.53ID:H6R+zsIE0
マジでやることないわ
やること無いというよりスタミナが無い
ただ単にやりたい事搾取してるだけの運営
スタミナ無くせよ
それは神ゲーになるぞ

これで喜んてるアホはキチガイしかおらんだろ
614名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95e8-Ke8o [2400:2200:952:f77:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:42:28.72ID:d0KZ8D+p0
ハード3-7とか戦力値10000超えたワイなら楽勝やろお手本見せたるでガハハと思ってやってみたら普通に無理だった
ボール纏いはクソ
615名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b55f-9JwR [240a:61:41a3:7c09:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:44:21.24ID:bM54vuLD0
ルンルン
https://i.imgur.com/mDkRB9g.png
616名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95e8-Ke8o [2400:2200:952:f77:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:45:07.32ID:d0KZ8D+p0
歯車持ってきてるから大成功でええやろ

なんでお使いで素材がレアいのか意味がわからん
617名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdf0-winv [2404:7a84:8660:bd00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:45:59.86ID:IW9J17F70
第4章って何日から?
どこ見たらわかる?
618名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e395-/tYb [219.126.137.237])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:47:10.04ID:9azfDP200
>>617
5/19
619名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b55a-LOTn [240d:1a:b0f:f000:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:47:18.82ID:D4EEsYem0
りゅうおう杖スマラ3で58000出してる人いるじゃん…
サブクリクロ炎剣でメタブ使ってない

自分もなーりゅうおう杖あればなー
2026/05/17(日) 20:47:26.45ID:wZfXAf+t0
ここで聞く前に3章のお知らせくらい見ろよ
621名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e395-/tYb [219.126.137.237])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:48:02.87ID:9azfDP200
ドラ1イベは5/19の最終章で更新終わり
そして虚無へ…
2026/05/17(日) 20:50:01.31ID:wZfXAf+t0
ドラゴンチケ集めだるすぎる
最終章で緩和してください!!
2026/05/17(日) 20:50:11.50ID:DWvSZZbE0
>>621
ドラクエの日に周回先と強敵追加だぞ?
ワクワクしてくるよなぁ!?
624名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e38e-hq18 [61.114.207.227])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:50:26.30ID:PYdwjUMi0
スタミナない民はいい加減しつこいな、オフゲやってろよw
625名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e395-/tYb [219.126.137.237])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:50:52.67ID:9azfDP200
>>623
ドラクエの日は独立キャンペーンだと思うよ
626名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b513-vfW/ [240f:10e:8c8b:1:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:52:02.94ID:p7Q1xGmf0
りゅうおう直ドロなしで45体かかったわ
ばからしすぎる
2026/05/17(日) 20:52:54.89ID:DWvSZZbE0
>>625
うん
独立されたクエストとチケットドロップ
このままドラクエ1イベ終了日まで虚無はありえないからね
27日からまた盛り上がる🔥
628名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b537-bHzh [240b:c010:651:6451:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:53:47.08ID:S7nHUodP0
スマラ3はワンパン度高いけど 立ち回りは1番楽だな スマラ1の糞鳥はマジで許せん
629名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b553-/V4G [240b:11:1021:3300:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:53:54.85ID:Gu92u+Tu0
ほこら
→鍵いります!

マルチ
→手形いります!

その他
→スタミナいります!

周回ゲーで馬鹿じゃねえのwwwww
630名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e395-/tYb [219.126.137.237])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:54:44.41ID:9azfDP200
>>629
スマラ←スタミナいりません

神コンテンツやね
2026/05/17(日) 20:55:31.64ID:wHo8BebA0
ほの剣1凸+フルほの装備2〜4凸で40000超えなら全然行けるが5万は火力足りんな
4万後半辺りは一撃死だから
格闘家であくましんかんS、ゴーレム軍S、りゅうおうSでメモリは良いんだよな?
ゴーレム軍がどうしても雑魚い
戦士ならプロトキラーSドラゴンSりゅうおうSでまだマシかね
戦士にすりゃあ良かったなあ
632名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b553-/V4G [240b:11:1021:3300:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:55:51.76ID:Gu92u+Tu0
>>630
草。ほな各300万まで手動で周回するで〜とはならんやろ。オートあればいいのにね
633名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b50b-Ke8o [240a:61:2141:45e9:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:57:11.20ID:Bssatw0y0
このスタミナの無さで納得してるアホって
スクエニに飼いならされてるんだろうな
可哀想なやつだ
2026/05/17(日) 20:58:21.09ID:wHo8BebA0
はたらけ…
  はたらけ…
わたしの こえが きこえますか▼
635名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3b53-Lgg/ [119.231.229.27])
垢版 |
2026/05/17(日) 20:59:52.81ID:X+nZixqX0
>>631
戦士でそのメモリつけてるが割と快適よ
スまラ後半の呪文やら属性ダメはキツいがそれでも耐えれる時もある
物理はそれなりに耐えれるので戦士の力も気兼ねなく取っていけてる
636名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e328-9gjp [125.14.200.167])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:00:25.07ID:HZDdCX0T0
スタミナが三分の一になったら超珍遭遇率も三分の一になるだけ
スキップ回数そのままで無駄に周回やらされるだけだわ
637名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e395-/tYb [219.126.137.237])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:01:30.02ID:9azfDP200
このゲームもしかして敵の呪文発動時のSE聞き逃さないようにボイスとBGMオフにしたほうがいいのか
638名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b1f-oxcQ [2001:268:7638:bd7e:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:02:37.77ID:pOELb1YR0
>>634
こんだけ緩い世情で働いてない成人なんて
どんな条件でも働かんでしょ
2026/05/17(日) 21:03:08.43ID:rKduErH0d
使い切れないくらいスタミナ配るスクエニゲーもあっただろ
2026/05/17(日) 21:03:44.75ID:FUuXJZPfa
クリクロっていらない気がしてきた
スキルもなくていいのでわ?
641名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd9e-uCit [2404:7a83:1a03:800:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:05:13.25ID:CZFZ2dNP0
集団戦はほのおのつるぎは必須なんやろなあ
使った人にしかわからない煉獄つぶてLV2の爽快感
2026/05/17(日) 21:05:42.18ID:WOWjWIdA0
ロト盾4つ目🫩1凸、無凸×2でええか?
643名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e395-/tYb [219.126.137.237])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:06:04.93ID:9azfDP200
>>642
俺に一つ
644名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd9e-uCit [2404:7a83:1a03:800:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:06:44.51ID:CZFZ2dNP0
>>640
DPS検証チューバーがデインの6倍くらいみたいなこと言ってたから外せんぞ
2026/05/17(日) 21:07:42.06ID:rKduErH0d
酢マラはランダムイベント追加してくれ飽きるわ
超低確率ではぐれメタル出現!討伐で5000ポイント!
これでいいぞBANは出禁な
646名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b1f-oxcQ [2001:268:7638:bd7e:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:08:00.16ID:pOELb1YR0
>>626
平均値(私調べ)ではそんなもんだから
上振れも下振れもしてないぞw
赤扉も考慮すると30体くらいでSが一つの目安か
647名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b1f-oxcQ [2001:268:7638:bd7e:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:08:46.87ID:pOELb1YR0
>>646
30回w
2026/05/17(日) 21:12:58.20ID:p7Q1xGmf0
>>646
45体で覚えてる限りでは赤扉4か5回、銀箱も4辺りだったかな
2026/05/17(日) 21:13:39.63ID:sg3iUT170
そもそも2回に1回なんて高頻度で赤扉出ないからな
2026/05/17(日) 21:14:35.96ID:FUuXJZPfa
>>644
まじかよ
やはりクリクロは置き物キャラか
651名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95e8-Ke8o [2400:2200:952:f77:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:14:54.08ID:d0KZ8D+p0
>>640
デインアローの威力見てそう思えるならかわりに何いれるのよ
652名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8bed-phfo [2001:268:98c3:b4e9:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:15:50.06ID:/r0ZT/eq0
物理職で紫メモリが最適になるんだからりゅうおうはぶっ壊れ
2026/05/17(日) 21:17:06.25ID:FUuXJZPfa
>>651
りゅうおうメタブクリクロなんだが

メタスラ剣のフィニッシュピオラ
ロトのライデイン
をいれようか迷ってるんよ
ピオラも体感よくわからんし
654名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e395-/tYb [219.126.137.237])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:17:12.58ID:9azfDP200
⭐︎2装備って売ってる?
655名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd9e-uCit [2404:7a83:1a03:800:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:17:17.41ID:CZFZ2dNP0
GameWithの武器評価はきちんとプレイして決めたんだなぁって感じするわ
https://i.imgur.com/UI2wNvJ.jpeg
656名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b561-1x+x [240f:c3:106:1:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:17:50.51ID:FzL6yiGd0
祠のメモリ、超珍しいメモリ、装備ガチャ
ステージ中の冒険者スキル選び、
ミニマル探索結果、などなど
全部運任せじゃねーか!いい加減にしろ糞運ゲー!
657名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95ef-Te8l [2400:2200:691:9191:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:19:09.53ID:loSt+4mZ0
攻める!いい感じ!へっ!
658名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b1f-oxcQ [2001:268:7638:bd7e:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:19:11.37ID:pOELb1YR0
>>648
言いたかったのは概ね30回=一ヶ月程度
でSになるような確率なんじゃないかなと
下振れしちゃった人はジェム使って追いかけてねみたいな
659名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b555-BRqL [240f:7c:7d39:1:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:21:04.39ID:HKmFmEKk0
>>655
プラチナウイングお前船降りろ
660名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95ef-Te8l [2400:2200:691:9191:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:21:26.75ID:loSt+4mZ0
>>655
竜杖Sランクか
2026/05/17(日) 21:23:05.70ID:CTzPk6eW0
ゲームパッド非対応なのは操作を難しくするためワザとなのかなぁ?
662名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b1f-oxcQ [2001:268:7638:bd7e:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:23:47.51ID:pOELb1YR0
>>655
ああ それ評価めちゃくちゃだったから意見送ったんだよ
自分以外も送ってたと思うが
クリクロの評価最下位だったしね
2026/05/17(日) 21:25:24.43ID:FUuXJZPfa
>>655
はやぶさとりゅうおうが互角ってめちゃくちゃやんけ
664名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdf0-winv [2404:7a84:8660:bd00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:25:25.56ID:IW9J17F70
>>618
探してもわからんかった
ありがとう
665名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3b53-Lgg/ [119.231.229.27])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:25:32.42ID:X+nZixqX0
>>653
俺なら普通にメタブ外すが
恐らく杖メインで使ってるんだろうし試しにれんさ外して他の積んでやってみたらいいと思うよ
666名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95e7-kMov [202.137.32.219])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:25:55.96ID:DgINIPeY0
このサイトエアプウィズってよく言われてるしな
2026/05/17(日) 21:26:08.75ID:wHo8BebA0
女王の鞭はロト剣よか強いからまだエアプだな
2026/05/17(日) 21:27:29.57ID:ZW6k0X2k0
>>655
お前のエアプがバレてもうたな…
2026/05/17(日) 21:27:34.59ID:+zC7wecq0
はやぶさS砂塵Aはまだエアプ感残るな
670名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d569-mmsg [42.126.134.78])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:27:44.03ID:p1zwWdvf0
【有用情報まとめ改訂版】
・現在は戦士3が最強
魔法使いを育ててる奴はノータリン
戦士はパッシブが重複するから3人クソ硬くなって強い
・ミニマルは1に集中して育てろ
2を最初から育てる労力はかなり大変なので1を集中的に育てて素材をガッポガッポ手に入れたほうがいい
・恒常最強ははやぶさの剣
必殺時のバギボールがすごく強く、普通のバギボールや魔炎ボールと組み合わせることで凄いことになる
・リセマラ最強はロトの剣
りゅうおうの杖より優先度高。剣だがギガスラッシュの範囲が優秀で触れるものすべてを滅する
・超珍しい枠優先はマミー
3章でドロップする超珍しい枠のマミーが現在の提灯枠として最強。優先して回るべし
2026/05/17(日) 21:28:23.91ID:pSnRfoGe0
杖に対してれんさうちの恩恵地味なんだよなブーメラン連鎖したあとのやつも戻ってくるから敵多いと画面埋め尽くす勢いで増殖するけどさ
672名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b1f-oxcQ [2001:268:7638:bd7e:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:28:52.59ID:pOELb1YR0
>>666
こういう理由でこうですよってコメントしてる人を削除して
内容だけしれっと修正するからね
だからもう情報提供してやらんw
2026/05/17(日) 21:30:05.05ID:FUuXJZPfa
れんさうち外してロトでもいれとくか
674名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8bed-phfo [2001:268:98c3:b4e9:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:30:25.36ID:/r0ZT/eq0
>>670
ハードよりノーマルの方がsドロップしやすいも追加で
2026/05/17(日) 21:30:55.12ID:wHo8BebA0
魔法使い最強時代は天空イベントまでだろうけど
4っていまいち敵キャラの印象薄いんだよな
ウォークやってたはずなのに
誰がボスなんだっけ、キングレオ辺りがきたんだっけ?
何メモリが来るんやろな
やっぱ黄メモリか?
2026/05/17(日) 21:31:16.13ID:pSnRfoGe0
アフィなんてリリース初日やイベント初日で如何にしてアクセス稼ぐかが重要であって間違っていようがエアプであろうが検索に引っかかればそれでOKなんじゃろ
677名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3b53-9INB [119.228.66.173])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:31:18.26ID:hfhHOB/M0
2号機が17レベルになったわ
このスレじゃ遅い方か?
2026/05/17(日) 21:31:59.28ID:pSnRfoGe0
遅いと思ってないくせに
679名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95dc-J7u9 [2400:2200:5d7:6b27:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:32:41.77ID:2IiwT8HG0
りゅうおう使ってると思ったよりれんさうちいらないよな
680名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b553-/V4G [240b:11:1021:3300:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:32:58.95ID:Gu92u+Tu0
>>675
ピサロだけバカ人気ある
681名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3b53-Lgg/ [119.231.229.27])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:33:09.97ID:X+nZixqX0
>>671
ウィングのイメージが強くてれんさに依存してる人が多いんだけど杖メインいっそ外して立ち回り丁寧に火力集中させるとにスコア更新も楽になるんよね
空いた枠にクリクロなりほのけんなりで更にスコア伸びるし
2026/05/17(日) 21:33:20.59ID:wHo8BebA0
>>677
さっき19になったわ
初日組だが初めたのは22時辺りからだし最初はろくにプレイしてなかったのが悔やまれる
早い奴は22とかいけてるんかな
2026/05/17(日) 21:34:50.54ID:wHo8BebA0
>>680
あれが人気なのマジでわかんねえわ
ただの虐殺犯やん
2026/05/17(日) 21:35:54.37ID:5xvzpZWv0
つぎへつぎへつぎへつぎへ
何回押させるんや もはや狂気だろこれ
685名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd9e-uCit [2404:7a83:1a03:800:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:35:59.39ID:CZFZ2dNP0
>>674
ノーマルのほうが出やすいぞ
YouTuberが検証してた
686名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95e7-kMov [202.137.32.219])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:36:13.32ID:DgINIPeY0
オートのAIがクリフトなの困る
687名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95dc-J7u9 [2400:2200:5d7:6b27:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:36:47.47ID:2IiwT8HG0
メインりゅうおう
サブクリクロ+ロトorほの剣が今のマイフェイバリット
688名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8bed-phfo [2001:268:98c3:b4e9:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:38:01.19ID:/r0ZT/eq0
ピサロが悪人だと思い込んでる人はモンスターズ3のストーリーとか見てないんだろうな
689名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3b53-9INB [119.228.66.173])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:38:33.04ID:hfhHOB/M0
>>682
すげー、俺も初日組で昼にはやってたけど普通に負けてるしやっぱ2号機20ぐらいがスタンダードなんやろな
2026/05/17(日) 21:38:34.57ID:wHo8BebA0
連鎖打ちは強いけどタイマンには不必要
タイマン火力のがスコアになるからな
スマラで雑魚に苦戦はあんまないし

それよか今はライムスライムSが欲し過ぎる
ボミエバグが治ってアローボミエが重要性増したからヒャドアローボミエクリアロから始められたらかなりデカい
ステージ1回るのが何も得るもの無さ過ぎてつらい
691名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b1b-h0iY [2001:f72:2ea0:2b00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:38:37.18ID:MQEhzVmW0
力の扉で銀箱出るまでやり直せる方法があるのは既出?
692名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8bed-phfo [2001:268:98c3:b4e9:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:39:55.64ID:/r0ZT/eq0
>>691
そのデマ古すぎる
693名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95ef-Te8l [2400:2200:691:9191:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:40:45.73ID:loSt+4mZ0
>>691
箱の色だけ変わってる説ある中身は変わらないけどみたいな
694名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b1f-oxcQ [2001:268:7638:bd7e:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:40:47.38ID:pOELb1YR0
>>685
試行回数は?
695名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5af-xCTl [240b:11:4700:c400:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:41:10.23ID:XYGhjdvE0
即S泥したせいでもう竜王チャレンジ楽しめないと思うと悲しいわ
皆はまだ一月遊べるというのに
2026/05/17(日) 21:42:02.87ID:wHo8BebA0
>>695
もう3つ揃えたんか、早いな
697名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b14-Tp+h [2001:268:9867:4f80:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:42:10.08ID:41IHMi1m0
ドラクエ40周年まであと10日とかってウォークは記念ログボ始まったのにこっちは無いのか
698名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b55f-zF2i [240f:99:883:1:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:42:59.77ID://qCFHvr0
>>670
なんのこの悪意の鎌足は
699名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd9e-uCit [2404:7a83:1a03:800:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:44:03.57ID:CZFZ2dNP0
>>694
100周してノーマル9匹ハード7匹だったかな
700名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b586-q6an [240b:c020:631:4001:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:46:02.08ID:T6BnPH/q0
SっつってもちょうめずのSじゃないと意味ねンだわ
701名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95e8-Ke8o [2400:2200:952:f77:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:46:39.49ID:d0KZ8D+p0
>>699
試行回数が1900論外回は足りない
論外すぎる
2026/05/17(日) 21:47:22.57ID:ZW6k0X2k0
>>689
無知すぎて草
703名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b14-Tp+h [2001:268:9867:4f80:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:47:56.38ID:41IHMi1m0
>>301
誰と何を勝負してるの……?
2026/05/17(日) 21:48:26.52ID:pSnRfoGe0
数千回はやってもらわないとな
705名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9536-l6Zi [2400:4151:ca64:4b00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:50:10.81ID:t5R7SMvK0
>>701
そもそもその検証の人はどっちでやっても確率かわらないだろう結論なんだ
699の頭がおかしい
706名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b553-/V4G [240b:11:1021:3300:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:50:30.61ID:Gu92u+Tu0
>>683
割と人気出る理由はしっかりしてる
ピサロは元々は人間に恨み持ってないけど
ピサロの想い人のエルフが人間に虐待されて死亡。それが理由で人間に復讐したってだけだしな
まあ全部エビルプリーストが仕組んでたってオチだったけども。

逆に勇者は聖人すぎるという
707名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b55f-zF2i [240f:99:883:1:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:50:31.66ID://qCFHvr0
試行100回てw
よくそんなの信じる気になるな
708名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e328-9gjp [125.14.200.167])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:52:21.24ID:HZDdCX0T0
誤差だよな
2026/05/17(日) 21:52:32.21ID:ZW6k0X2k0
>>705
YouTubeやエアプウィズ記事になってたら何でも信じちゃう系の人や
710名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e327-J7u9 [125.205.38.24])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:52:47.83ID:dG2dKqnv0
>>703
スマラにはランキングがあるだろうが!!!
全員敵なんだよ
711名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b1f-oxcQ [2001:268:7638:bd7e:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:52:53.80ID:pOELb1YR0
>>699
200回で合わせてSが16も直ドロップしたんすかw
その結果を基にノーマル9%のドロップ確率だと仮説すると
その試行回数をどう思う?
712名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd9e-uCit [2404:7a83:1a03:800:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:53:40.61ID:CZFZ2dNP0
>>707
それだけでは信じないけど5chに超珍のS画像貼られるときほとんどノーマルやし
2026/05/17(日) 21:54:20.43ID:wHo8BebA0
>>706
理由があろうがなかろうが虐殺犯であることに何ら変わりない
殺人犯に実は事情が、なんてこの世の中にいくらでもあんだろ
罪は罪で死んでおけ、としか思えないけどな
勇者が許しても俺は許してねぇ、とリメイクでずっとイライラしてたわ
714名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c33e-yXEf [2405:6587:51e1:400:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:55:25.80ID:J1kT9oVn0
常識的に考えて、この手のドロップ率で、
ノーマルをハードより高くする必要性ないと思うんだが

逆ならまだしも
715名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9536-l6Zi [2400:4151:ca64:4b00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:55:35.21ID:t5R7SMvK0
>>706
いやピサロは元々人間に恨みをもってて人間を絶滅させる宣言したのはロザリーが普通に生きてるころだぞ
716名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b14-Tp+h [2001:268:9867:4f80:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:55:37.21ID:41IHMi1m0
>>426
せいれいの杖……
717名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95b6-2QLd [2400:2651:2244:1d00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:56:25.08ID:QoWdgMCW0
https://i.imgur.com/X3WayMu.png
スマラ3、50000超えたぁぁぁぁああああ
アドバイスくれた人たちありがとう~
718名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b522-PaQJ [240d:1a:182:6000:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:57:06.85ID:Ycx5os+20
誰か3-7ハードのコンプ方法教えてくれ
ベス脇ポイントとガイコツに追われてダメ100以下に出来ん
719名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8bed-phfo [2001:268:98c3:b4e9:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:57:17.63ID:/r0ZT/eq0
そもそもピサロは人間に危害加えてねーよw
720名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b1f-oxcQ [2001:268:7638:bd7e:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:58:14.29ID:pOELb1YR0
>>714
ああ ごめんw
言いたいことの結論はそれなのよw
最終的に定性的なことしか言えないから
まぁ難易度高い方がSドロップ確率も高いことが推察されますね
程度の話
721名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b59f-gWxy [240d:1a:4bf:3600:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:58:35.10ID:rNozB8bi0
>>718
初心者スレに答えてくれてるイケメンいたぞ
2026/05/17(日) 21:58:52.14ID:pSnRfoGe0
>>718
質問スレに貼っといたぞ
723名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b1f-oxcQ [2001:268:7638:bd7e:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:59:16.66ID:pOELb1YR0
>>717
すげーwおつw
724名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b51a-q6an [240b:253:f801:3c00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:59:30.12ID:3Z7mNzIK0
星2装備どうしたらいい?凸進んだら星3より強い?
725名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8bff-k2vH [2001:268:9ae4:9872:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 21:59:38.69ID:YqLYpqs20
みんなりゅうおうS取れたか?
ちゃんとゲットしとくんだぞ
俺は3個目狙うか迷ってる
726名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ dd7f-6qfT [14.10.81.194])
垢版 |
2026/05/17(日) 22:00:41.02ID:31K4hSvs0
ドラクエって基本勧善懲悪だからピサロは珍しいよね
テイルズっぽい
727名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b553-/V4G [240b:11:1021:3300:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 22:00:41.66ID:Gu92u+Tu0
>>713
でも2次元はそういうキャラ人気になる傾向にある

>>715
元々敵対してたのは知ってるけど恨み持ったのはロザリーが逝ってからじゃないっけ。モンスターズで補完されてたならごめんそっちはやってない
2026/05/17(日) 22:01:48.37ID:+zC7wecq0
>>718
立ち位置から雑魚湧くときとガイコツの連撃は必殺技使えばいい
レベル低いなら上げてからのが楽
729名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b7b-ABm4 [2001:240:24a1:771:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 22:02:48.13ID:NvrCBkGv0
因みに難易度が高い方のドロップ率を上げる必要性はどういった要件定義から来るのかな?
2026/05/17(日) 22:03:13.05ID:dZURHba+0
ピサロ「エビプリが悪いよエビプリが」
731名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9536-l6Zi [2400:4151:ca64:4b00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 22:03:59.47ID:t5R7SMvK0
>>727
人間ほろぼす宣言はFC版の時点で言ってる
というかロザリーに対して俺人間ほろぼすことにしたわって言ってるんだからロザリーが生きてるのが当たり前や
732名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9549-oxcQ [2400:2650:80c0:3f00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 22:04:05.95ID:rrkb1ZK+0
スマラは神コンテンツだな!
733名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95ef-Te8l [2400:2200:691:9191:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 22:04:34.48ID:loSt+4mZ0
ノーマルはC〜D
ハードS〜B
が出やすいと勝手に思ってる
ハード回ってもDしか出ないんですけどね!
734名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3b53-Lgg/ [119.231.229.27])
垢版 |
2026/05/17(日) 22:05:14.56ID:X+nZixqX0
劇場版のジャイアンとスネ夫は良い奴だから!的な
735名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ dd7f-6qfT [14.10.81.194])
垢版 |
2026/05/17(日) 22:06:18.62ID:31K4hSvs0
武田鉄矢の曲いいよね
2026/05/17(日) 22:07:02.87ID:pSnRfoGe0
3章ハードの被ダメ条件はもうLvと装備で減らすしかない
HP1+マジックボールじゃないだけ良心的
737名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9549-oxcQ [2400:2650:80c0:3f00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 22:07:54.61ID:rrkb1ZK+0
ピサロはファミコンのグラで妄想してたから始めて銀髪ロングのピサロみてファッ⁈となったわ
738名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b58a-ApPJ [240b:251:43e0:3800:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 22:08:48.37ID:Xp3xH1Rb0
スキップだとノーマルのほうがS出てるな
設定間違ってないかね
2026/05/17(日) 22:13:13.24ID:dZURHba+0
ピサロ「エビプリが悪いよ」→ピサロ「兄貴と親父が悪いよ」
740名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b4a-oxcQ [2001:268:7638:bd7e:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 22:14:10.20ID:pOELb1YR0
>>729
それを逆にする理由と理屈は?
運営するなら装備整えるなりレベル上げるなり
時間と金を使って欲しいのでは?
それをすっ飛ばしてまでそうしたい理屈がわからない
741名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b553-/V4G [240b:11:1021:3300:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 22:14:24.19ID:Gu92u+Tu0
>>731
気になって調べてみたらモンスターズ3でピサロが人間助ける→魔族と判明→母と共に追われる→母死亡って流れなんやね...最初から恨んでた感じなのか
2026/05/17(日) 22:19:08.93ID:dZURHba+0
>>741
あれ全部ピサロを主人公にする後付けだぞ
兄貴と親父とエビプリが悪い(笑)
本来のピサロは人間滅ぼしたかったがロザリーがストッパーになってた
その後エビプリが人間使ってロザリー殺して暴走
743名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e395-/tYb [219.126.137.237])
垢版 |
2026/05/17(日) 22:20:27.43ID:9azfDP200
ほこらもチャレンジの方がS出やすい気がする(´・ω・`)
2026/05/17(日) 22:21:45.77ID:Q0AJpBp70
HP1縛りとかマジックボールとか面白いと感じた人いる?
745名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95e8-Ke8o [2400:2200:952:f77:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 22:22:24.76ID:d0KZ8D+p0
要件定義の使い方が頭悪すぎて、それっぽい言葉を使いたかったんやろなぁ……とこっちまで恥ずかしくなってくる
2026/05/17(日) 22:23:02.00ID:wHo8BebA0
マジックボールの時にミミックから確定でマジボ当たるのには笑わせてもらったよ
747名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3b53-Lgg/ [119.231.229.27])
垢版 |
2026/05/17(日) 22:23:03.28ID:X+nZixqX0
あぁいうのはベリーハードからだな
ハードは単純に強化版だけで良かった
748名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b4a-oxcQ [2001:268:7638:bd7e:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 22:23:34.31ID:pOELb1YR0
>>745
やめいw
2026/05/17(日) 22:24:10.47ID:pSnRfoGe0
被ダメ200以下条件でミミック引いたら終わるのも草生えた
2026/05/17(日) 22:25:34.12ID:wHo8BebA0
そもそもとして「ドロップ率」は5%でノーマルもハードも変わらない
これの検証は三日目には既に終わってた話だぞ
確率として検証がしにくい部分は「Sが出やすいのか?」の部分
ようは銀箱がハードのが出やすいか?チャレンジのが出やすいか?
こっちの方は未検証だっただけで今更ユーチューバーがとか遅すぎる
751名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3b53-Lgg/ [119.231.229.27])
垢版 |
2026/05/17(日) 22:25:54.76ID:X+nZixqX0
そういえばミミックと普通の宝って明るさ違うんだよな
最近気づいた
752名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b4a-oxcQ [2001:268:7638:bd7e:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 22:28:32.61ID:pOELb1YR0
>>751
え マジで?輝度違うの?
全然気が付かなかった
どっちが明るいの?
753名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b562-hq18 [240b:250:51c2:cb00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 22:29:16.98ID:H1FZZmf30
オートだとひとくいばこの時は右から突っ込むよな
わかってるんならスルーせんかい
754名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3b53-Lgg/ [119.231.229.27])
垢版 |
2026/05/17(日) 22:31:32.93ID:X+nZixqX0
>>752
宝の方
ミミックは箱の下側が暗くなってる
それまではいつもかすめて判別してた
755名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e395-/tYb [219.126.137.237])
垢版 |
2026/05/17(日) 22:31:33.88ID:9azfDP200
>>752
ミミックの箱のほうが暗い色してる
2026/05/17(日) 22:31:33.99ID:pSnRfoGe0
別ゲーでガチャ排出率検証した時は10連リセマラアカウント2000個ほど用意したがその時はほぼ確率通りになったな
最高レアに武器とキャラごちゃ混ぜ合算5%だけど武器しかでないからキャラ何%なんだよって検証して最高レアは確かに合算5%だったがキャラは1%未満っていうw
757名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b1b-h0iY [2001:f72:2ea0:2b00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 22:33:16.92ID:MQEhzVmW0
そもそもミミックってかあのゴミしか入ってない旅の扉意味ある?
758名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b4a-oxcQ [2001:268:7638:bd7e:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 22:34:40.03ID:pOELb1YR0
>>755
ありがとうwそういう細かいディティールちょっとおもろいねw
759名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b7b-ABm4 [2001:240:24a1:771:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 22:34:49.87ID:NvrCBkGv0
>>740
「常識的に考えて」という表現において自明である理由を聞いているのに、「逆にする要件がある?」というのは要件定義としてお粗末すぎるよ。システム開発したことある?
ノーマルもハードもスタミナ消費が同じ15なのに「ユーザーに時間を使ってほしい」とは?スキップできる強さのない人のログイン時間が増えるってこと?それで得られるゲーム体験(要件)とは?
対スタミナでの進捗カーブの調整だとノーマルのドロップ率上げてハードドロップ率下げると経験値が欲しい内はハード回って経験値をより多く入手し、レベルの伸びが悪くなってからノーマルでやり込みさせる方が最終周回数は稼げるし、リソースを自分の進捗に合わせてどっちにつぎ込みかという選択のゲーム性(体験)が生まれるけど、そうしない自明な理由は?
マネタイズと紐付いてるならスまラ(難易度)や期間祠(ガチャ装備との合性)との連動性が無さすぎない?今まで一度でも超珍ハードが掘れなくなってガチャしたい衝動に駆られた事ある?
760名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b59f-gWxy [240d:1a:4bf:3600:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 22:35:02.31ID:rNozB8bi0
そのうち宝箱の色がレアな宝物庫実装されるやろ
そうだよな?な?
2026/05/17(日) 22:35:27.08ID:pSnRfoGe0
5章4章か忘れたけどハードの旅のほこらから中輝石出た覚えがある
うろ覚えな上1回だけしか記憶ないからいつものデマになっちゃうかもだが
762名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sr29-0uex [126.253.208.60])
垢版 |
2026/05/17(日) 22:35:34.00ID:L31cXn0br
小さなメダルとか
2026/05/17(日) 22:36:54.96ID:pSnRfoGe0
5章4章ならハードじゃねえな5章そもそもハードやってないし4章は最近だしノーマル4-5章か3章ハードだ
764名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b4a-oxcQ [2001:268:7638:bd7e:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 22:38:23.07ID:pOELb1YR0
さて寝る前にスタミナ使っておこうかな
BIG範馬さんいつでてくれるんすかね…
おやすみなさいw
2026/05/17(日) 22:38:55.10ID:wHo8BebA0
小さなメダルイベントとかあるだろうなぁ
お前らスタ剤は貯めてるだろうな
766名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8bbe-2+t6 [2001:ce8:143:fd6f:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 22:40:51.79ID:CkN3GVYy0
ベビーマジシャン4万ようやくできてわ
40128なので超ギリギリ
ビルドガチャゲーだな
2026/05/17(日) 22:44:20.89ID:sg3iUT170
ひとくいばこ倒した時にランダムでメモリやアイテム落とすくらいしろと思うわ
でなきゃオートを事故死させるために置いてる以外の理由がない
768名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b555-BRqL [240f:7c:7d39:1:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 22:48:45.25ID:HKmFmEKk0
たから扉はそのステージで落ちる全てのドロップから抽選、ミミックは全部倒したら金~虹宝箱でそのステージのメモリ何かにしてくれ
769名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95ea-hPlt [2400:2200:9dd:513a:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 22:49:43.26ID:n1RzWJnI0
そんなお前らを喜ばすような事するわけないやろ
2026/05/17(日) 22:49:57.16ID:vCArvLrA0
そんな落ち方するならどっちかS出てくれよ
https://i.imgur.com/tdcffz7.jpeg
771名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e395-/tYb [219.126.137.237])
垢版 |
2026/05/17(日) 22:50:13.96ID:9azfDP200
ゲームを楽しまれたら悔しいからな
772名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b55f-9JwR [240a:61:41a3:7c09:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 22:52:02.68ID:bM54vuLD0
箱部屋のシケた中身で運営のセンスの無さがよくわかる
ハード初回はミッションの邪魔だからスルーするし
773名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b55f-9JwR [240a:61:41a3:7c09:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 22:56:19.86ID:bM54vuLD0
ゴミ箱の代わりにルーレット並べた部屋作ってくれ
4章にルーレット無いのバグだろ!
スタ剤返還しろ
774名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e395-/tYb [219.126.137.237])
垢版 |
2026/05/17(日) 22:57:18.73ID:9azfDP200
4章ルーレットないの!?
775名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b598-oSou [240f:bf:bf:1:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 22:58:32.80ID:3oEiGuW00
ハードのマジックボールや、HP1とか頭可笑しいからね
あんなのハードじゃなくて敵をワンパン出来る火力あるかどうかやろ
HP1固定なのにダメージ100以下の意味不明なミッションつけてる阿保運営
776名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5cc-bdO7 [240a:61:1018:a67f:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 22:59:11.29ID:toP0CErQ0
スマラポイントは虹石最優先でしょ
あれはどこにもない
2026/05/17(日) 22:59:58.54ID:FUuXJZPfa
HP1とかアホだと思ったわ
さすがスクエニ!運営の自己満
778名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e38e-hq18 [61.114.207.227])
垢版 |
2026/05/17(日) 23:00:17.44ID:PYdwjUMi0
>>717
砂塵・・だと!?
2026/05/17(日) 23:01:27.02ID:sg3iUT170
3は特にジバリア刺さるから砂塵は普通にガチやぞ
780名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8bae-2+t6 [2001:ce8:143:fd6f:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 23:01:36.79ID:CkN3GVYy0
イベントって聖水だけ埋めてないけど、埋めると何かいいことあんのか?
最終日くらいに開ければ良いのかな
781名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a5bb-WUzK [2402:6b00:9308:4700:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 23:02:21.00ID:XzI3MV+p0
>>774
4-19は出ないらしいよ
782名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b55f-9JwR [240a:61:41a3:7c09:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 23:03:21.31ID:bM54vuLD0
4章の14と15に籠もってるけど1回もルーレット出てないよ
超珍出る場所全部スキップでルーレットアイテムも出てない
βに無かった4章は回復像すら置き忘れてるマップあるしヤバい
783名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b56c-bdO7 [240a:61:1018:a67f:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 23:03:37.32ID:toP0CErQ0
というかスマラ全般ジバリアが強すぎる
2026/05/17(日) 23:03:54.49ID:wHo8BebA0
聖水はデメリットしかないから空けないで良いよ
選んでも効果カスだし、普通こういうのはオフにする機能つけるんだが
785名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b574-bdO7 [240a:61:1018:a67f:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 23:04:56.82ID:toP0CErQ0
あくましんかんもりゅうおうも直S落ちたのは最高だったが、さまようよろいが無茶苦茶苦労したわ
ほぼCDから作り上げた
786名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ab8e-XCa3 [153.232.83.228])
垢版 |
2026/05/17(日) 23:06:59.74ID:re/5Qyxl0
りゅうおうの杖ってもうバレてる?
787名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MM03-tc1+ [49.239.76.228])
垢版 |
2026/05/17(日) 23:08:12.87ID:YAWeAf7EM
>>775
これとスマラもワンパンでプレイヤー殺しま~すwみたいな性格の悪いことしてるからリリースからひと月も経たずにブメや杖みたいな遠距離武器しか使いたくなくなるんだよね
メタブメやりゅうおうの杖が人気なのって火力だけの話じゃないんだよね
2026/05/17(日) 23:11:51.78ID:wHo8BebA0
まぁ現状のメモリでまともにLv50-51のビルド組めるの魔法使いと僧侶しかいないしな
武器種的にそりゃ遠距離になりますわ
789名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9574-2QLd [2400:2651:2244:1d00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 23:12:58.34ID:QoWdgMCW0
スマラ3はジバリア+秘伝書つぶてで上に押しやったまま勝手に死んでいくことに気づいてから砂塵+炎の剣で特化ビルド組んだら上手いこといけた
超珍S出たらビルド組みやすくなるしもっと上振れ狙いたい
2026/05/17(日) 23:13:59.47ID:J5dmYT2G0
虹輝石って手持ち分あったけど何で貰ったんだろうか
791名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c33e-yXEf [2405:6587:51e1:400:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 23:17:05.10ID:J1kT9oVn0
>>790
ドラゴンやあくまきしの報酬じゃなかったっけ
2026/05/17(日) 23:19:36.95ID:M4qhDwHN0
>>790
スマラコイン
793名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9589-vORE [2400:2653:a4a0:af00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 23:21:32.17ID:8nB/JvAk0
ホーム画面にいる3人虚無だな…て思ってそう
794名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MM4b-1N39 [27.253.251.191])
垢版 |
2026/05/17(日) 23:25:30.39ID:kr6UwKb+M
>>786
バレてるぞ
杖リセマラすれば1日でりゅうおうチャレほこらクリアできるし
795名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MM4b-1N39 [27.253.251.191])
垢版 |
2026/05/17(日) 23:27:26.70ID:kr6UwKb+M
>>789
おめ
やっぱラッシュはジバリア強いから自動的に砂塵もサブとして活躍できるね
796名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5fa-bdO7 [240a:61:1018:a67f:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 23:30:00.77ID:toP0CErQ0
>>786
バレてる
ぶっ壊れ
2026/05/17(日) 23:30:09.51ID:+zC7wecq0
スマラ2と3は魔法使いに炎剣つぶてノクバ+砂塵ボミエで敵が近づく前に溶けていく
魔法使いのHPがやばい時に槍で凌げるのもデカい
2026/05/17(日) 23:30:40.33ID:GplT4uf80
りゅうおうの杖普通にティアSSで良くね?
りゅうおう特効とか関係無くスマラ最強だろこれ
ボール強すぎるわ
799名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b595-bdO7 [240a:61:1018:a67f:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 23:32:00.51ID:toP0CErQ0
杖持ってない人が暴れ出すからそこらへんにしておこう
800名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b578-mfnO [240a:61:52a1:210e:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 23:33:13.15ID:kzLPzzvz0
しーっ、黙ってろってw
2026/05/17(日) 23:36:17.74ID:FUuXJZPfa
>>798
黙っとくのがプロや
なくなったらおりゅするんやで
802名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e38e-hq18 [61.114.207.227])
垢版 |
2026/05/17(日) 23:36:41.61ID:PYdwjUMi0
接近できる敵には強いけどってことで何のコンテンツやるか次第なんちゃうの
どうせ手持ちから3本しか持ち込めないんだし
2026/05/17(日) 23:37:06.43ID:M4qhDwHN0
スマラメダルの交換はアクセとメモリは必須かな?
まだメモリみっつとミトンが取れてない
804名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b7b-ABm4 [2001:240:24a1:771:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 23:38:20.85ID:NvrCBkGv0
メタウイのプロが黙ってられなかったみたいな言い方するのやめろ
805名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MM4b-1N39 [27.253.251.165])
垢版 |
2026/05/17(日) 23:38:59.50ID:Kxtq00uuM
スマラメダル何取るか迷うんだよなー
2026/05/17(日) 23:39:02.91ID:+zC7wecq0
スマラレジェンドになりたい人は引けばいい
マスターで満足なのがほとんどだからな
807名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MM4b-1N39 [27.253.251.165])
垢版 |
2026/05/17(日) 23:40:01.38ID:Kxtq00uuM
>>804
ウイングは強すぎたから広まるほうが早かった
2026/05/17(日) 23:40:17.22ID:M4qhDwHN0
マスターなっても上位100しかランキング載らないの?せっかく頑張ったのに俺みたいな雑魚は載せる価値ないって
悲しい
809名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b578-Kk6r [240f:1a0:2f80:1:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 23:40:25.97ID:qJUFh4xh0
プロトキラーのほこらクリアできる気しないんだけど頭おかしいだろこれ
何も面白くないし
810名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MM4b-1N39 [27.253.251.165])
垢版 |
2026/05/17(日) 23:40:51.92ID:Kxtq00uuM
石人形から倒せ
811名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9554-fOEJ [2400:2653:e182:2600:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 23:42:34.63ID:l46HjAsn0
>>803
メモリなんか取る意味なくね?
812名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 038b-WUzK [149.54.250.189])
垢版 |
2026/05/17(日) 23:44:01.87ID:rjt6NF2t0
>>757
レモンのメモリ1回出たぞ
ミミックではなく銀箱入手になってAだった
最初の見た目はいつも通り
813名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95ca-RrS6 [2400:2410:c443:5a00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 23:46:14.79ID:Q3/4R9XK0
メタルウイング、りゅうおうの杖の、ロト盾2個のアカウント50万で買う人いない?
814名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b57a-bdO7 [240a:61:1018:a67f:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 23:46:57.63ID:toP0CErQ0
破格かよ
815名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b59b-kQRL [240b:253:0:8e00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 23:48:43.48ID:HQfzbFym0
買います!!!
2026/05/17(日) 23:49:29.96ID:+zC7wecq0
残りジェム一万につき千円くらいの値は付きそう
817名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b7b-ABm4 [2001:240:24a1:771:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 23:50:18.87ID:NvrCBkGv0
ちんちんのスクショすら貼らないゴミ赤貝は50万くれるなら引き取ってやるよ
818名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b537-bHzh [240b:c010:651:6451:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 23:55:11.40ID:S7nHUodP0
マスター行ったけど マスターの看板貰えないんだな ゴールドまでか?
819名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b15-9INB [2001:268:9a0f:bf17:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 00:00:32.80ID:XqthiLVc0
>>688
ピサロは悪くないアル
令和の無能な若手とロートルが産み出した
モンスターズ3がゴミクソアル

犬の餌にもならないゴミクオリティアルネww
手抜きなモンスター派生ラッシュにだっさいモンスターを多めに選出
リリース前からゴミ課金パック催促
こんなの量産したらそら敗北するアルヨwww
820名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9574-2QLd [2400:2651:2244:1d00:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 00:00:58.18ID:S4h5zKeT0
>>795
ありがとう
そ、そうやな砂塵ジバリア強いぜ(魔法使い育ってないから戦士が砂塵をメインで振り回してたなんて言えない)
2026/05/18(月) 00:01:54.11ID:Q67QvFCja
飽きてきたのか?もう話題がない
チャンピオンコースかね
あれも最初だけで1年で査収した
822名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0bfa-Z5ft [113.33.229.193])
垢版 |
2026/05/18(月) 00:06:22.21ID:5Gu1lkh70
上はスマラしかやることが無い
下は障害者作業所ばりにゴミ集めさせられてやる気がない
2026/05/18(月) 00:09:52.49ID:VxuitDto0
杖ageしてるやつは実際のところ剣使いだろ
やたら杖ageて剣強化してもらおうとしてるだけ
剣のが強いのに訳分からん
2026/05/18(月) 00:11:18.47ID:uJ7ceG8Z0
>>809
最初はみんなそう思うけど単にレベルが足りてないだけや
825名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b03-1N39 [2001:318:2103:f917:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 00:13:05.80ID:UfI+f44H0
わりとガチ目にロト剣もりゅうおうも持ってないと話題についていけません
2026/05/18(月) 00:13:33.97ID:BO5wzLSUd
杖をageれば剣が200連天井に置かれて杖が青天井になる
2026/05/18(月) 00:14:19.26ID:QPOSv7r40
運営が杖上げしたいのはわかるけど今更メタブメ上げは謎
もうメタル狩りでしか使わないんじゃないか
828名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MM03-tc1+ [49.239.76.172])
垢版 |
2026/05/18(月) 00:14:33.30ID:sobEnAgeM
メモリ掘りとスマラしかすることないのでなくてもセーフです
他の武器でもやれてる人いるし
829名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3b53-Lgg/ [119.231.229.27])
垢版 |
2026/05/18(月) 00:14:44.61ID:4PQ+bq0H0
>>823
剣メインで使いこなしてる人からしたらここからのアッパーとかぶっ壊れ待ったなしだし大歓迎よ
2026/05/18(月) 00:16:29.30ID:uJ7ceG8Z0
たまに攻撃速度が+50%のステージあるけど剣とか近接武器は常にこれでいいよ
2026/05/18(月) 00:17:36.22ID:BO5wzLSUd
運営<杖TUEEEEEE!
2026/05/18(月) 00:18:44.09ID:VxuitDto0
>>829
そうよな
杖ageてるのは使いこなせてないだけ
剣でフィニッシュまでの3撃入れられるようになったら同格だわ
833名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5f5-Tp+h [240a:61:5260:4bbc:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 00:20:08.78ID:zS2tIfF10
武器凸が反映されてなかった不具合と同様にミニマルの強化も絶対反映されてなくね?

ずっと言われてるけど効果実感出来た奴か検証した奴おるか?
834名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5a5-bdO7 [240a:61:1018:a67f:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 00:21:15.65ID:Lj44JPOe0
>>831
ドッ
835名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95ed-OvW1 [2400:2410:69e3:f500:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 00:21:34.16ID:ZJ4cQB8+0
チケットでは何も出なかったのに課金石で回したとたんりゅうおう杖ロト剣出たのはやってるなスクエニ?
836名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95ed-OvW1 [2400:2410:69e3:f500:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 00:23:06.54ID:ZJ4cQB8+0
>>325
持ってるから強いのはわかるけど単発がいうと業者っぽくてね
837名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MM4b-1N39 [27.253.251.189])
垢版 |
2026/05/18(月) 00:23:09.92ID:TCz2GKsjM
違うよ剣1本も引けてないだけだよ血涙
相対評価でりゅうおう杖強い言ってるわけじゃないし
2026/05/18(月) 00:23:19.72ID:Xv+RmQ3P0
マスターまで行って確信したのは3で一番邪魔なのはイエティ
あのクソ角度で跳ね返ってケツの穴増やしてくるクソヒャドが一番ムカつく
839名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95ea-hPlt [2400:2200:9dd:513a:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 00:23:20.84ID:KwzL9sit0
ロト剣2凸してるけど全然使ってないな
プロトキラーに使うくらい
スマらも竜杖でいいし、なんならプロトキラーもゴリ押せるし竜杖以外の武器の存在意義がわからん
840名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95ea-hPlt [2400:2200:9dd:513a:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 00:24:12.78ID:KwzL9sit0
>>838
目の前で必殺撃って吐かせなきゃいい
841名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MM4b-1N39 [27.253.251.189])
垢版 |
2026/05/18(月) 00:24:15.10ID:TCz2GKsjM
いや評価なんて相対評価の集合でしかないのか
842名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95ed-OvW1 [2400:2410:69e3:f500:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 00:24:46.77ID:ZJ4cQB8+0
現時点ではメモリの強さも相まって強いんだけどそれもすぐ次のガチャでインフレするだろうしそういうの飽き飽きでね
843名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b555-BRqL [240f:7c:7d39:1:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 00:25:43.39ID:pJ7Qswuv0
イエティに尻を8つに割られて穴を4つにされた人多そう
844名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95ed-OvW1 [2400:2410:69e3:f500:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 00:25:56.28ID:ZJ4cQB8+0
どうせおりゅするならメモリでやろうよ運は金じゃ解決できないからね
845名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MM4b-1N39 [27.253.251.189])
垢版 |
2026/05/18(月) 00:26:33.39ID:TCz2GKsjM
ロト剣も欲しいけどとりあえずジェム使わず盾確保だけは出来たから満足
2026/05/18(月) 00:27:33.10ID:BO5wzLSUd
画面外で反射して返ってくる敵の無駄に多い即死弾幕は卑怯
2026/05/18(月) 00:27:45.34ID:VxuitDto0
>>837
杖ageは剣引けてないだけか
848名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b59b-kQRL [240b:253:0:8e00:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 00:28:09.83ID:PhfslSdE0
正直恒常武器でぜんぜんやれるんで杖とかロトにジェム使った奴はセンスないね
配布チケで当たった奴はええで
2026/05/18(月) 00:29:48.25ID:BO5wzLSUd
次回の酢マラでりゅうおうのバリア床が消えないバグ出そう
850名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95ed-OvW1 [2400:2410:69e3:f500:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 00:31:48.42ID:ZJ4cQB8+0
炎の剣がちょくちょく強いって言われてるけど必殺の倍率低いしいきなりスキルが強いのか武闘家が強いだけかわからんな
851名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MM4b-1N39 [27.253.251.189])
垢版 |
2026/05/18(月) 00:32:11.22ID:TCz2GKsjM
>>847
ロトも炎も取れてないわ
引き直しあるが他も出てないのあるから引くに引けん
852名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8bed-phfo [2001:268:98c3:b4e9:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 00:33:02.24ID:kLjnwShS0
ヒャドに限らず壁に当たった攻撃の反射角度バグってる気がする
853名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9554-fOEJ [2400:2653:e182:2600:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 00:33:35.71ID:B0AU0mAa0
辞めるけど、垢ってスクエニと連携してたら誰にもあげれんよね?
メタウイング、クリクロ、砂槍、女鞭、氷杖、炎剣、はやぶさ、ロト剣とあるから、闇に葬るには勿体無いっちゃ勿体無いんだけど
854名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95ea-hPlt [2400:2200:9dd:513a:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 00:34:46.31ID:KwzL9sit0
>>853
連携解除してあげる人の垢を連携したらいい
855名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e328-vzwx [61.25.198.246])
垢版 |
2026/05/18(月) 00:35:24.79ID:xx4KA2db0
指が疲れた
もう諦めるか
https://image-tm.s2mr.jp/i/original/1779032118903.jpeg
856名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3b53-Lgg/ [119.231.229.27])
垢版 |
2026/05/18(月) 00:35:49.65ID:4PQ+bq0H0
上でも言われてるけどステ3の事故要因はイエティのヒャドとゴーストのドルマとエビホの跳ね返る方のタツマキだからそれらは事前モーションの時に技ぶち込んで止めるか間に合わなくても正面で技使って受ければいい
剣ならイエティとゴーストはそこからタコ殴りでだいたい沈むがエビホがちょっと運絡むんだよな
杖使ってる人は中距離~遠距離でやってんのかね
857名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95b9-l6Zi [2400:4151:ca64:4b00:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 00:36:56.82ID:tvTHoeUv0
>>852
5-13のキメラがむずい原因の8割それ、入射角から反射方向が予想できない
なんで斜めにあたったやつがほぼそのまま戻ってくんねん
858名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sr29-S7f7 [126.157.226.108 [上級国民]])
垢版 |
2026/05/18(月) 00:37:44.37ID:ngotveHYr
https://i.imgur.com/qJBiBxX.jpeg
https://i.imgur.com/GmDf6vp.jpeg
https://i.imgur.com/R1sRbh8.png
https://i.imgur.com/O5Wfby8.jpeg
https://i.imgur.com/7BClg8F.jpeg
https://i.imgur.com/eRDW2s8.jpeg
https://i.imgur.com/0hOSvdj.jpeg
2026/05/18(月) 00:38:18.68ID:Q/dNsBRVM
>>848
最近のソシャゲは恒常配布だけでコンテンツクリアできるからサ終まで引かなくて大丈夫そうね🙆
860名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95ed-OvW1 [2400:2410:69e3:f500:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 00:38:22.37ID:ZJ4cQB8+0
れんさうちに価値がなくなったらメタブいらないじゃんメタルはメタ剣でいいしメインはりゅうおう杖だし
2026/05/18(月) 00:39:05.74ID:CRgZTqKF0
>>855
一回一回が長いからそもそも10分集中力が続かないんだよな
862名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0bfa-Z5ft [113.33.229.193])
垢版 |
2026/05/18(月) 00:39:15.17ID:5Gu1lkh70
>>855
3が1番楽して盛れるからディン系全部外してボミエ確保しつつ特化構成でやり直してみたら?
棘付きの敵も反時計回りに移動するだけで案外ダメージ受けない
863名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 038b-WUzK [149.54.250.189])
垢版 |
2026/05/18(月) 00:39:48.62ID:JG4NfxKm0
>>838
吐くタイミングで必殺当てて、もっかい必殺で溶けるよ
864名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b03-1N39 [2001:318:2103:f917:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 00:40:30.96ID:UfI+f44H0
>>855
3つ目頑張ればいけるやろ
865名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95ea-hPlt [2400:2200:9dd:513a:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 00:43:53.98ID:KwzL9sit0
>>861
10分あっという間じゃね?
正直時間制限いらんかったわ
866名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MM03-tc1+ [49.239.76.172])
垢版 |
2026/05/18(月) 00:44:51.09ID:sobEnAgeM
>>853
そうあげれない
だからドラクエ好きの友達がいたらスマホ触られてもらって自分のスクエニ垢でデータ入れてあげて連携外すくらいがせいぜい
867名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b57f-zWjx [240b:c020:441:cdc:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 00:45:19.97ID:5D4rYFb70
再誘導弾は赤扉のりゅうおうが一番イヤだな。狭すぎる
誘導なしならバキ系の弾がヤな感じ
868名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95b9-A2M/ [2400:2651:25c4:7d00:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 00:48:24.94ID:eTsQRRLt0
ソシャゲ の性だけどこれストーリーが全然分からんな
一応スキップしないで連打して流し見してたけど、ピッコロさんと謎の女が一緒にいる事しか分からんわ
869名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 038b-WUzK [149.54.250.189])
垢版 |
2026/05/18(月) 00:51:26.83ID:JG4NfxKm0
>>848
真面目にサラリーマンしてる奴なんかセンスないよな!
親の年金から小遣い貰って毎日家でお菓子食べながら無課金ゲーム三昧の俺が1番センスいーわ!
とか、思っちゃってないよな?
870名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b56a-bdO7 [240a:61:1018:a67f:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 00:51:34.25ID:Lj44JPOe0
>>855
3つ目は何の能力も要らないただスキル選択を失敗しているだけ
871名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5f7-bdO7 [240a:61:1018:a67f:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 00:52:53.23ID:Lj44JPOe0
スマラのステージ3はジバリアスロウとジバリア+1をひたすら取るだけで5万行く
872名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3b53-Lgg/ [119.231.229.27])
垢版 |
2026/05/18(月) 00:56:58.62ID:4PQ+bq0H0
攻撃速度アップの話見て久々に剣でひくいどりラッシュ行ってきたけど35000のとこの2匹のゾーンめちゃ騒がしいな
誘導しようにもゴーストが割とウザい
2匹倒してちょっと雑魚処理でタイムオーバー36000だったからあの2匹をコンパクトに倒せたら37000越せそう
氷剣欲しいな
873名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5d9-Tp+h [240a:61:5056:c00b:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 01:20:50.29ID:UyVeo0u+0
このゲームすげえ面白くてやりたい事多いけど物理的にやらせてくれないのもどかしいわ。唯一無限にやれるスマらもスペシャルステージみたいなのつくってくんね?毎回ステージのデカさ、出現モンスター変わるかんじでさ。
2026/05/18(月) 01:24:33.79ID:Xv+RmQ3P0
ジバリア無双したくてもそもそもジバリア系の出現率が低すぎるんだよな
毒ボールだの斬撃アローだのカスばっかでやがる
2026/05/18(月) 01:27:41.81ID:LOCzJ91D0
あ〜やっとステージ3ハイスコア更新した
つぶて+ほの剣ビルド完成+巨大2拡散2+ジバリアボミエ+アローボミエを拾いきったのがデカかった
876名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3527-jVZP [58.94.8.58])
垢版 |
2026/05/18(月) 01:29:56.94ID:OmZ334Qg0
ドルマやらつらら2回カスっただけで死ぬ虚弱体質がバランス調整入ってどうにかならないとスコア伸びる気しねえんだな
877名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MM4b-1N39 [27.253.251.192])
垢版 |
2026/05/18(月) 01:33:07.13ID:a1xgLle2M
そういやロト盾は修整されたん?
2026/05/18(月) 01:34:54.42ID:CRgZTqKF0
スマラ残り半分くらいからかすっただけでしぬ?
最初はガンガン喰らいながら進めるせいでふとした時に喰らってしまう
2026/05/18(月) 01:36:47.27ID:LOCzJ91D0
>>876
そこでつぶてなんだよ
金スキルでノクバするやん?
メラつぶて4とか取ってノクバしまくると敵が攻撃キャンセルしたり攻撃しながら移動とかを押し戻せるんよ
安全圏を作るのにつぶてが一番良い
煉󠄁獄でつぶて出しまくると雑魚は瞬殺でボスは固まるからそれで終盤乗り切るビルドが一番スコア稼げたわ
ヒャドアローボミエジバリアボミエだと攻撃避けなきゃならんけどつぶては攻撃潰せるのがデカ過ぎる
2026/05/18(月) 01:37:02.32ID:uJ7ceG8Z0
>>876
スコア伸びるかはより高い火力のビルドを構築してより早く処理する立ち回りを模索することでしょ
10分走りきれないのは論外なのでは
881名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3b53-Lgg/ [119.231.229.27])
垢版 |
2026/05/18(月) 01:38:24.40ID:4PQ+bq0H0
>>876
それを立ち回りでどうにかするのが面白いんだよ
>>878
耐えれるか否かは戦力によるけど基本的にwave毎に火力が上がってる
どのステージも35000くらいから痛くなるし硬くなる
882名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e327-J7u9 [125.205.38.24])
垢版 |
2026/05/18(月) 01:44:24.67ID:4+QY1jRu0
1はなかなか5万いかんなぁ
でも大分コツ掴めてきたわ
スコアタだけで累計200万行きそうや
https://i.imgur.com/fIl3rXK.jpeg
883名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdb0-WUzK [126.75.141.205])
垢版 |
2026/05/18(月) 01:45:43.67ID:aTfHN2lJ0
メモリとパネルって同じのつけれんの?戦士はついてるのに魔法使いは何故かつけれない
2026/05/18(月) 01:51:08.94ID:LOCzJ91D0
>>883
前は出来たが対策された
おすすめ使うと2つ付けられてたんだがそうならないように今はなってる
外すと戻せなくなるバグ技だからな、それ
2026/05/18(月) 01:54:20.15ID:37q+w1AS0
そういやりゅうおうとベホイムスライムで暴走率8%にパネルで更に3%盛れるから無タル奴のメタチケ最適性って魔法使いなんだな
886名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b555-BRqL [240f:7c:7d39:1:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 01:58:02.91ID:pJ7Qswuv0
βのミニデーモンメモリは会心率5%だったの懐かしい
順番的に次は物理にどかっと凄いのくるやろ
887名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9574-XkzV [2400:2200:8dd:afae:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 01:58:40.24ID:fPOEN2R20
土日がつまらなくなるから輝石常時開放しろ
2026/05/18(月) 02:01:05.32ID:gOWlPqEn0
「冒険スキル一覧」とかで並び変えできるようにしてオートの優先度決めれたら楽しいのにな
なんで開幕薬草取るオートほんまゴミ
889名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b500-dMAM [240d:1c:67:100:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 02:06:38.93ID:83E6oFRT0
この手のは敢えてオートをアホにしてるか開発できなくてアホにしているかどっちかって話だよね
前者だとは思いたいな全ゲームにガンビット入れりゃいいと思う
ウマが簡易なれどオートのあり方を示した
890名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b584-5d9d [240a:61:21d0:2d60:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 02:15:14.10ID:QKWni5qa0
このゲームジェム配布少なすぎない?
鍵買ってたら一切ジェム増えないからためて強武器きたらぶっぱとかもできない
常設ほこら終わったらマシになると思いたいけどほこら累計110でSできたのりゅうおうとアクメ1個ずつだぞ
891名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3b53-Lgg/ [119.231.229.27])
垢版 |
2026/05/18(月) 02:17:22.21ID:4PQ+bq0H0
放置ゲーじゃあるまいしオートを優秀にする意味が無いからな
多少は動くようにしといて他はアホみたいにしとけばそれ見てる人はついつい触っちゃう詐欺広告ゲーみたいな感じでやってるんじゃね
俺はオートに任せたら損する気しかしないし手動の方が圧倒的に早いからこっちしか使わないな
892名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 950e-OvW1 [2400:2410:69e3:f500:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 02:21:29.70ID:ZJ4cQB8+0
オートは避けるのうまいけど攻撃あまりしなくなるからスコアアタックには向かないな
893名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 950e-OvW1 [2400:2410:69e3:f500:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 02:22:39.60ID:ZJ4cQB8+0
>>890
その分チケット配ってるんでしょう天井で取られたら悔しいからね
894名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-qPLb [49.96.239.50])
垢版 |
2026/05/18(月) 03:09:09.17ID:GE4sFhAXd
敵のバギは糞つえーのにこっちのバギはなんでへなちょこボールなんだよ
2026/05/18(月) 03:11:26.27ID:uJ7ceG8Z0
こっちはバギボールであっちはバギつぶてだから
896名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9583-/tmU [2400:4050:2f60:dd00:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 03:11:36.96ID:BKYgo5wu0
昨日は中輝石のドロよかった気がしたんだけど今日は全然になったような
気のせいか
2026/05/18(月) 03:18:04.40ID:BufVUa1Z0
強かったらバギじゃないからな
898名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b565-ySpm [240a:61:4075:886b:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 03:23:12.68ID:nX5+O1Cc0
同じ呪文でも使う者の魔力で威力は変わるって大魔王様が言ってた
899名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9557-WUzK [2400:2413:53c1:cf00:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 03:36:55.03ID:BFHi2el00
スマラ最初の3択固定にしてくれへんかな毎回リセマラでアロー反射来るまでリセットがダルいわ
900名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95a2-RrS6 [2400:2411:5680:a100:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 03:37:06.58ID:gJdlJHDg0
スマラ2ステでボールグルグル楽しすぎ
901名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 950e-OvW1 [2400:2410:69e3:f500:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 04:04:53.00ID:ZJ4cQB8+0
漫画版のチャモロのバギくらい威力が違うな
902名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MM4b-1N39 [27.253.251.131])
垢版 |
2026/05/18(月) 04:11:14.90ID:J+3Z4HbWM
りゅうおう14回で赤扉2
出来たのはAABBCの5個
渋いなぁ
903名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b571-Tp+h [240a:61:3222:f7b8:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 04:21:54.26ID:EljSe8CZ0
>>899
それすると1回目同様、2回目のスキルまでリセマラしないと損ってなるから無限ループだよ。。
904名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 038b-WUzK [149.54.250.189])
垢版 |
2026/05/18(月) 04:23:48.75ID:JG4NfxKm0
>>902
普通じゃね?
2026/05/18(月) 04:37:53.27ID:K7pVGn4g0
不要なスキル外すためにほこらメモリAも確保してSと入れ替えも考えてるけど外すとパネルに嵌めてる関係で2度と2枚使えなくなるからそのままでいいや
906名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MM4b-1N39 [27.253.251.130])
垢版 |
2026/05/18(月) 04:46:36.72ID:AuuVIx/8M
普通か良かった
907名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd92-tVQV [2404:7a86:a0:7f00:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 04:50:14.87ID:61G/t9Gd0
ガチャ運で格差広がりまくって萎えるわ
チケ集めてもジェム貯めても、ピックアップ来ても防具ばっか
クソもうやめ時かな
908名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b07-vckJ [2001:268:d2e1:cdfa:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 04:53:52.94ID:lXAZE56O0
日曜日超メモリ収穫なし絞りすぎ運営楽しいかー?
2026/05/18(月) 04:54:52.74ID:Rz6I8WKr0
確率的に天井前提だしそういうゲームだよ石を貯めるか課金できないならやめたほうがいいかなどうせインフレするんだから周年だけ引けばいい
910名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fd9e-uCit [2404:7a83:1a03:800:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 04:59:18.49ID:dL1bffgu0
>>907
ドラクエの日にリセマラで
リセマラしない無課金たちをごぼう抜きや
あいつらはりゅうおう装備にブッぱしとるから指を加えて眺めることしかできん
せっかく育てたキャラを消す勇気はないだろう
りゅうおう杖当たらなかった無課金は一生ブーメラン投げてるだけ
911名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5e4-vvxy [240a:61:119c:cdd9:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 04:59:24.02ID:Jt+NyK8a0
なんかホームとリザルト画面でフリーズするようになった(´・ω・`)
2026/05/18(月) 04:59:28.11ID:K7pVGn4g0
この感覚で行くと月3回ガチャ更新かな
毎月18万以上課金できる人だけ石を投げなさい
by運営
2026/05/18(月) 05:03:23.39ID:Rz6I8WKr0
>>910
メタル特攻がなかったら何の意味もないぞ
2026/05/18(月) 05:04:14.19ID:K7pVGn4g0
パス更新の時間だぁああ
915名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1d3a-Hpqf [180.21.234.87])
垢版 |
2026/05/18(月) 05:12:49.32ID:iW4Wy+Dj0
入院中暇すぎるからインストしたけど適当に初めてええんよな?
何かアドバイスをば
916名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ dd7f-Ke8o [14.13.170.32])
垢版 |
2026/05/18(月) 05:17:56.93ID:crNYgjV60
過疎ってきたな
いよいよか
想像通りドラクエの日がピークで終りそうだ
917名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95ef-Te8l [2400:2200:691:9191:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 05:26:49.41ID:+p8u4llP0
ドラクエの日にブッパして終わろうか
2026/05/18(月) 05:33:03.03ID:K7pVGn4g0
来週新ほこらマルチ見据えて無料鍵はキープしとくかな
919名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b581-Wm6w [240b:252:2262:2200:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 05:39:37.33ID:zEVf1me60
多分言うほどインフレはしない。
エンドコンテンツも恒常武器で最上位報酬貰えるしな
メモリも装備もレベルも凸も最高のものを揃えても現状戦略一万二千程度
920名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e328-9gjp [125.14.200.167])
垢版 |
2026/05/18(月) 05:45:34.49ID:hxcQhB/R0
りゅうおうの杖引けなかったけどスマグロポイント貯めに入るか
2026/05/18(月) 05:47:15.40ID:K7pVGn4g0
りゅうおう特効の傾向が続くようならインフレじゃなくて使い捨て方向な運営になりそうでそれはそれで
922名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MM4b-1N39 [27.253.251.245])
垢版 |
2026/05/18(月) 05:50:54.91ID:NtQd1MnCM
>>915
りゅうおうのつえ拾っとけ
2026/05/18(月) 05:51:28.31ID:I4rUYYvq0
スマラ恒常だけでマスター取れるんか?
924名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e395-/tYb [219.126.137.237])
垢版 |
2026/05/18(月) 05:51:48.88ID:vM9pW0kL0
早くもはぐメタ装備来るか
925名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b581-Wm6w [240b:252:2262:2200:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 05:52:20.08ID:zEVf1me60
>>923
いけるよ
鞭と炎の剣でな
926名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MM6b-tc1+ [133.159.152.123])
垢版 |
2026/05/18(月) 05:55:28.16ID:D5rsJyAhM
>>921
このゲーム別にインフレさせなくても不利属性と不利武器種を設定するだけでいくらでも過去武器オワコンにして新しいガチャ引かせられるからね
とにかく指定武器−50%が汚すぎるわ
927名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e395-/tYb [219.126.137.237])
垢版 |
2026/05/18(月) 05:57:15.17ID:vM9pW0kL0
飽きてきたな
2026/05/18(月) 05:58:26.58ID:to3A/BjG0
出勤した?
929名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9549-oxcQ [2400:2650:80c0:3f00:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 06:00:05.49ID:OVJgERBo0
インフレしないからはやぶさの剣ずっとメインに出来る神ゲーやな
2026/05/18(月) 06:02:22.91ID:K7pVGn4g0
スマラ懲役100分行ってくるわ

https://i.imgur.com/oRQjkow.png
https://i.imgur.com/DuMthab.png
931名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5b2-Ke8o [240a:61:6177:70f:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 06:10:46.76ID:vEa+qLZm0
ログインしてスキップして超珍D1つゲット!!おっしゃー!

やることなくなった
何が面白いん?これ
932名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9511-Z5ft [2400:4053:24a1:6100:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 06:14:01.48ID:QZbmHAgN0
>>931

https://i.imgur.com/Zuz8Mcp.jpeg
933名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MM4b-1N39 [27.253.251.208])
垢版 |
2026/05/18(月) 06:23:45.39ID:bw7yagrDM
ゴレム5万おわり
2日でいけて草
934名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9574-ivpS [2400:2200:84c:e74e:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 06:29:03.65ID:EZySlILq0
CMガチャから隼の剣来たわ。マジで来るんやな
確定演出無かったからスキップしちゃった
935名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b513-aUP+ [240b:c020:400:eaef:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 06:36:51.52ID:uNjgwpwM0
このゲーム面白いんだけど周回多すぎませんか(╥_╥)
2026/05/18(月) 06:41:03.10ID:ABdaoQ+c0
ほこら周回してるとドコモのCMが頭の中ループし始めるんだけどスクエニはドコモの手先か?
937名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b03-1N39 [2001:318:2103:f917:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 06:42:03.92ID:UfI+f44H0
5月27日ってまだ結構先やな
938名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b575-65pU [240f:41:137e:1:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 06:43:59.72ID:SbDJt+300
>>11
当たりだけどデキレ
この後苦労するよ例えばミニマルの歯車が滅多に当たらないとか
939名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9556-5RKB [2400:2412:13a3:af00:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 06:46:57.02ID:SoiyQMHU0
りゅうおうのsって2枚いる?
940名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 958c-5d9d [2400:4052:46e2:8800:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 06:48:59.64ID:R+I/wT8W0
メモリ集めたとこで結局ただのDPSチェックがメインコンテンツだから飽きてしまうのも無理はない
941名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9539-/tYb [2400:2200:948:e3f1:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 06:51:44.65ID:/g7h6/C60
>>939
いらない
2026/05/18(月) 06:56:34.56ID:Rz6I8WKr0
あったほうがいいけど必須かと言うとわからないからなあ上級職が来ないと何とも
2026/05/18(月) 06:58:13.15ID:ubW32srx0
>>931
ソシャゲやめた方がいいよ
CSゲーやった方がいい
944名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 455c-k2vH [120.88.18.154])
垢版 |
2026/05/18(月) 06:59:11.73ID:DMfeN++a0
やっとレベル50になったわ
転職させっか
945名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b57b-2zlJ [240f:33:8d06:1:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 07:02:04.74ID:K9mU9m0b0
スマクソたのしー
946名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b51f-bdO7 [240a:61:1018:a67f:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 07:03:32.80ID:Lj44JPOe0
>>939
いるに決まってる
パネル用に1つ固定されるから装備用にもう1枚必要
現状で最強メモリだから今後一軍から外れるまで相当時間かかる
947名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b55a-f1JQ [240f:10f:683f:1:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 07:03:50.75ID:vZDSa6pf0
ほこらの鍵。普通の宝箱だったとき
タスクキルって意味ある?
2026/05/18(月) 07:04:32.41ID:Rz6I8WKr0
>>946
両立できないのではできたっけ?
949名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2317-qH6X [131.129.114.233])
垢版 |
2026/05/18(月) 07:07:16.67ID:GfAweUeH0
>>948
出来ない。
2枚あって確認済み

というかよくわからない仕様?だよなこれ
2枚あればパネルと装備両方に使えるようにしてもいいだろうに
950名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b67-FQyQ [2001:268:d2e1:cdfa:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 07:07:41.04ID:lXAZE56O0
今新たな伝説が生まれようとしてイル!今日のログインボーナスだ!受け取り忘れるナヨ!(^ω^)
951名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2317-qH6X [131.129.114.233])
垢版 |
2026/05/18(月) 07:08:35.77ID:GfAweUeH0
>>950
張り切って次スレ立てて行こう!
2026/05/18(月) 07:09:56.03ID:MqZ7ar2N0
>>950
新しいスレ立てのお知らせが来てるぞ!
953名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b513-aUP+ [240b:c020:400:eaef:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 07:10:12.79ID:uNjgwpwM0
ボスの鍵って1個のやつも11個のやつも全部毎週必須で買っとくべきなんでしょうか?
有識者さん教えてください。
954名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MM4b-1N39 [27.253.251.162])
垢版 |
2026/05/18(月) 07:11:17.48ID:gPfzqb8jM
2枚目装備しようとするときメモリが暗転してるからできないと思いきやタップしたら装備できる
1回でも外すと2度と装備できなくなる謎仕様
955名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b67-FQyQ [2001:268:d2e1:cdfa:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 07:12:32.97ID:lXAZE56O0
すまん規制で建てれん誰か頼む

!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

↑次スレッドを立てる時に二行以上重ねてください

ドラゴンクエスト×直感&爽快フィールドバトル!
ぶっとばして、強くなれ。

公式プロモーションサイト:https://smashgrow.dragonquest.jp/
Webストア:https://sqex-bridge.jp/webstore/smashgrow-sp-j
App Store:https://apps.apple.com/jp/app/id6747736697
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.dqsgj
X公式アカウント:https://x.com/DQSG_JP ※
マルの冒険日誌:https://x.com/MARU_DQSG ※
※x.comの「x」を半角文字に変換

クローズドβテスト:2025年10月14日(火)~10月21日(火)
グローバル配信開始:2026年4月21日(火)

次スレッドは >>950 が立てること。規制などで無理な場合は早めに相談
板の仕様で「スレ立て後3時間で20レス未達」「20レス以降に12時間書き込みなし」だと即dat落ちするので要注意

◇関連スレ
【ドラクエ】スマグロ質問・初心者スレ【スマッシュグロウ】
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ff/1778811468/
【DQSG】ドラゴンクエストスマッシュグロウ【ドラクエスマグロ】Part48
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ff/1778923309/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/05/18(月) 07:13:53.29ID:ABdaoQ+c0
ほな立てるわ
2026/05/18(月) 07:15:49.44ID:Rz6I8WKr0
>>953
いつイベントがきても良いようにいっぱい持っておかないとね
2026/05/18(月) 07:16:14.27ID:ABdaoQ+c0
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ff/1779056151/
ほいよ
2026/05/18(月) 07:16:43.74ID:ABdaoQ+c0
車出さないといかんから保守必要そうだったら頼むで
960名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 455c-k2vH [120.88.18.154])
垢版 |
2026/05/18(月) 07:18:21.42ID:DMfeN++a0
りゅうおう杖来ないままりゅうおう上服だけ凸4になったんだがどうなってんの……?
2026/05/18(月) 07:18:52.62ID:fcXlYRND0
まだ1ヶ月も経ってないのかよ
飽きるわ
962名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b67-FQyQ [2001:268:d2e1:cdfa:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 07:19:19.97ID:lXAZE56O0
>>958
マルサンキュー
963名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9589-Te8l [2400:2200:6b4:b81f:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 07:19:42.16ID:tr7KqzVW0
>>960
今日トップス当たったわトップス当たりやすい?
964名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2317-qH6X [131.129.114.233])
垢版 |
2026/05/18(月) 07:19:46.25ID:GfAweUeH0
>>958
やるじゃないか!
965名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MM4b-1N39 [27.253.251.162])
垢版 |
2026/05/18(月) 07:20:06.41ID:gPfzqb8jM
しかしほこらで毎週2000ジェムを消化させられるのきついな
でも今後イベントの度にりゅうおう級が来るなら毎週買わなきゃいかんし苦しいわ
966名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9589-Te8l [2400:2200:6b4:b81f:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 07:22:12.67ID:tr7KqzVW0
>>958
いいじゃないカ!
967名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 95b8-Z5ft [2400:4053:24a1:6100:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 07:23:47.18ID:QZbmHAgN0
今日は月曜だぞおまえらちゃんとハタライテイルカ?
968名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b565-ySpm [240a:61:4075:886b:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 07:28:34.38ID:nX5+O1Cc0
ほこらS終わってるから、今週からは11個まとめ買いの方だけにするわ
次にほこら来てもおそらくそれで対応出来る
969名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e328-9gjp [125.14.200.167])
垢版 |
2026/05/18(月) 07:29:59.95ID:hxcQhB/R0
微課金無課金は11個お得セットをたまに買うだけで十分でしょ
>>958乙マル
970名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 455c-k2vH [120.88.18.154])
垢版 |
2026/05/18(月) 07:30:23.27ID:DMfeN++a0
>>967
日曜働いてるんだから休ませろクソマル!
971名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b59c-6qfT [240a:61:2001:e909:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 07:31:37.70ID:5yOg0tIp0
貯めなくてもイベント来てから買うので間に合うでしょ
972名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8bf9-oxcQ [2001:268:7638:bd7e:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 07:32:41.42ID:gaiQAsgR0
今日も絶好調だぞ!
973名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ab94-I9Pa [153.186.150.70])
垢版 |
2026/05/18(月) 07:34:17.19ID:ZtBUoJ+Q0
>>967
いいから早く自分の食い扶持のネジとってこいクソロボ
974名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b52c-bdO7 [240a:61:1018:a67f:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 07:39:23.08ID:Lj44JPOe0
メモリ1枚分なら予め鍵貯めてなくても余裕で取れる仕様やね
3枚必須だろみたいなのが突然来た時は貯めてないと詰むけど
2026/05/18(月) 07:43:23.45ID:K7pVGn4g0
100分50万か

https://i.imgur.com/MHMt3uM.png
976名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b55f-zF2i [240f:99:883:1:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 08:12:30.24ID:Y3waZqAi0
恒常ほこら終わってるからちょっとずつ石貯めていきたいけど
そもそもの配布量がウンコ過ぎて増えてかないな
2026/05/18(月) 08:13:04.70ID:di8jWf1W0
経験値12.3万はなかなかデカいんよな
今週も鍵買うか
978名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 455c-k2vH [120.88.18.154])
垢版 |
2026/05/18(月) 08:14:20.44ID:DMfeN++a0
始まってまだ間もないのにけっこう閉塞感あるのはヤバイんだよなあ
2026/05/18(月) 08:17:55.22ID:di8jWf1W0
日課緩すぎのこういうサブゲーを待ってた
廃課金どもがスマラに飽きたら売上が怖いが
すぐ次のスマラ開催すれば誤魔化せる
そのうち新常設コンテンツもくるやろ
980名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b5a8-Fo0E [240b:c020:434:de10:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 08:19:08.67ID:ysoRYpwJ0
クソッタレめー!!!
絶対次からオフったる
https://i.imgur.com/bnwFuod.jpeg
981名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b8c-WUzK [2001:268:732c:1ad:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 08:22:13.96ID:Z/iEvsNs0
>>931
面白いわけないだろ
だから正気に戻った奴が端から辞めている
2026/05/18(月) 08:22:28.91ID:vmUd5wIT0
拡張性が全然期待出来ないのがな
ビルドの幅も狭いし、新武器もただ威力を高めるだけっていうかやってること同じ
983名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Saf1-9INB [106.146.63.103])
垢版 |
2026/05/18(月) 08:24:12.28ID:6XGmM7EOa
完全に過疎ったアルネww次スレまだ行ってないとか
5chにリソース極振りできないくらい売上マイナスな感じアル?

まぁサ終するまで課金は絶対しないアルけども
面白いの片鱗が1mmもないアルヨwww
984名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8bb3-LOTn [2001:268:765d:45c5:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 08:27:39.99ID:a5W/zs6I0
ガチャもすり抜け多過ぎて天井前提だし
単発だとスタンプ増えないし
ここから変更されることもないだろうからなぁ
985名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1d3a-Hpqf [180.21.234.87])
垢版 |
2026/05/18(月) 08:28:20.35ID:iW4Wy+Dj0
>>922
イベントだから期間限定?
そこまで急いで進める必要あるかな?
あとオススメのオート周回と宝箱の鍵の入手方法教えてほしいです
2026/05/18(月) 08:29:25.61ID:4zP3G3mB0
廃課金も早々に逃げ出すよ
極悪ガチャに大金注ぎ込んでもやる事スマラしかないんだもん
2026/05/18(月) 08:30:48.21ID:K7pVGn4g0
はよランキング再開してくれないかな真面目にマスター以上にしてる人見たいわ
988名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8bc1-FaYR [2001:268:9218:36c2:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 08:32:04.04ID:moB6IMf30
ストーリー1章分ほこら1つすマラ1つ毎月追加でたまにイベントって感じなのかな
すマラマスターにしたらいよいよモチベが保てなくなってきたよ
2026/05/18(月) 08:33:16.58ID:K7pVGn4g0
レジェンド目指そうぜ!俺は後ろで腕組んで応援してるからさ
990名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ab8f-XkzV [153.189.111.60])
垢版 |
2026/05/18(月) 08:34:24.93ID:rw/eLRGm0
スまラはまだバグ利用でスコア稼いでいる人達の対処してないからな
BANはやり過ぎな気がするから対応どうするか決めかねててランキングオープンできないのかなとか
2026/05/18(月) 08:39:06.52ID:K7pVGn4g0
全部リセットでいいんじゃね900マン懲役刑もセットで付いてくるけどもう一回全部報酬貰えるドン
992名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8bb3-LOTn [2001:268:765d:45c5:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 08:39:18.93ID:a5W/zs6I0
最終章ってクエスト追加だけなんかね
2026/05/18(月) 08:45:58.09ID:K7pVGn4g0
スタミナなしのエピローグクエ1個とひみつの場所4で終わりだろうよ
2026/05/18(月) 08:48:08.15ID:0c/265L80
>>931
やる事無いに対応する為にスキップ削除しかないな
995名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdb0-l6Zi [126.123.69.156])
垢版 |
2026/05/18(月) 08:59:39.46ID:rA90WdRD0
更新って明日だっけ?
2026/05/18(月) 08:59:51.68ID:VxuitDto0
やることない連呼ニートを無視し続けて成功したのがGジェネ
スマグロがニートの言うこと聞いたらいつものサ終スクエニゲー💀
997名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdb0-l6Zi [126.123.69.156])
垢版 |
2026/05/18(月) 09:09:23.75ID:rA90WdRD0
ドラクエのソシャゲってプロデューサーレターとか出さないのかな
998名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdb0-l6Zi [126.123.69.156])
垢版 |
2026/05/18(月) 09:16:48.00ID:rA90WdRD0
前スレ埋めてから次スレ書き込めよ
999名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdb0-l6Zi [126.123.69.156])
垢版 |
2026/05/18(月) 09:18:17.05ID:rA90WdRD0
999
1000名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e328-9gjp [125.14.200.167])
垢版 |
2026/05/18(月) 09:18:49.13ID:hxcQhB/R0
大成功
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 20時間 14分 21秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況