!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレは>>950 が宣言して立てて下さい
立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てて下さい
※前スレ
ラストウォー LastWar
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1721383945/
ラストウォー LastWar ★2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1729476518/
ラストウォー LastWar ★3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1732506725/
ラストウォー LastWar ★4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1735353369/
ラストウォー LastWar ★5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1737961702/
ラストウォー LastWar ★6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1738693160/
ラストウォー LastWar ★7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1740597338/
ラストウォー LastWar ★8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1743138496/
ラストウォー LastWar ★9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1746517241/
ラストウォー LastWar ★10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1749603000/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
ラストウォー LastWar ★11
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しですよ、名無し!(みょ:三重県) (ワッチョイW 2f03-S2b2)
2025/07/27(日) 22:04:57.34ID:Q1Hz5dVE02名無しですよ、名無し!(徳島県) (ワッチョイ 6aed-ej3l)
2025/07/29(火) 10:49:18.14ID:OWbIVba+0 スレ立てセンキュー
3名無しですよ、名無し!(ジパング) (ブーイモ MM8a-hgio)
2025/07/29(火) 10:50:46.04ID:8j3nhKgGM THX
4名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 37f6-HN0U)
2025/07/29(火) 11:54:12.77ID:fZ94QNNE0 指揮官様、あなたはこの世界のチー牛です!
5名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 37f6-HN0U)
2025/07/29(火) 11:55:22.13ID:fZ94QNNE0 カーリーは、無課金プレーヤーが大嫌いなの!
꒰(⑉• ω•⑉)꒱
꒰(⑉• ω•⑉)꒱
6名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ニククエW 0b22-lU/I)
2025/07/29(火) 12:16:26.21ID:XzRF9etK0NIKU たておつ
7名無しですよ、名無し!(庭:茨城県) (ニククエW 2ebe-8I0A)
2025/07/29(火) 12:21:50.97ID:UWy1aSPj0NIKU カイワレ苦手…
8名無しですよ、名無し!(みょ) (ニククエW 6637-hgio)
2025/07/29(火) 13:26:24.24ID:+58Kxgg80NIKU9名無しですよ、名無し!(茸) (ニククエW a682-C3P4)
2025/07/29(火) 14:45:23.66ID:VBdFa1np0NIKU スキルの共同建造と研究て使ってから建造研究始めたら効果ある派といつ使ってもその時間だけ速度上がる派ググると両方出るけどどっちなの
10名無しですよ、名無し!(福岡県) (ニククエW 66b9-F1xo)
2025/07/29(火) 14:48:34.44ID:tIXN8CkI0NIKU 両方出るってマジか
使った後スタートさせた研究や建造にのみ効果があるよ
使った後スタートさせた研究や建造にのみ効果があるよ
11名無しですよ、名無し!(SB-Android) (ニククエ Sr33-Ws6q)
2025/07/29(火) 15:01:03.89ID:s2fQ6hsQrNIKU 勿論前者
大臣+スキル使って短縮するのが一番良い
大臣+スキル使って短縮するのが一番良い
12名無しですよ、名無し!(ジパング) (ニククエ a377-f+vU)
2025/07/29(火) 16:06:09.52ID:3zDYuQoJ0NIKU 雪嵐めんどくてやらなくなってんだけどもったいない?
13名無しですよ、名無し!(庭:福島県) (ニククエW 2ef1-J5Ti)
2025/07/29(火) 16:21:19.12ID:TluDK+kA0NIKU 初歩的なことかもしれんけど、兵舎のレベルを上げずに訓練するのって意味ない?
14名無しですよ、名無し!(愛知県) (ニククエW 66ae-Ethc)
2025/07/29(火) 17:50:30.62ID:fPNkL/ax0NIKU >>12
毎回レシピ1個手に入るのを得と思うかどうか
毎回レシピ1個手に入るのを得と思うかどうか
15名無しですよ、名無し!(みかか) (ニククエW 7bd5-Ws6q)
2025/07/29(火) 19:00:23.67ID:LGbVbGZZ0NIKU16名無しですよ、名無し!(庭) (ニククエ ea85-HSuF)
2025/07/29(火) 19:51:44.64ID:TnwWDaIe0NIKU 終末の浮浪者100がいつもいないんだけど誰かに狩られてるってこと?
17名無しですよ、名無し!(愛知県) (ニククエW 66ae-Ethc)
2025/07/29(火) 20:19:11.19ID:fPNkL/ax0NIKU いなかったらそうだね
18名無しですよ、名無し!(庭) (ニククエ 8b0e-v/Tg)
2025/07/29(火) 21:36:19.35ID:J/SxpzaD0NIKU 今日の課金額
2250円
2250円
19名無しですよ、名無し!(新日本) (ニククエ 7b9f-zh1S)
2025/07/29(火) 22:25:26.08ID:VWBag3eH0NIKU 価値観かー・・・
第2基地解放だけで細々やってるけど、割り切っちゃえばモブでも餌でも賑やかしでも何でもいいのよ。十分楽しい
ただセール見て、これ払ったらモヤモヤせんでエエなといつも思ってたりはする
でも結局、ちょっと自由になる金ができると旅行に行っちゃう
第2基地解放だけで細々やってるけど、割り切っちゃえばモブでも餌でも賑やかしでも何でもいいのよ。十分楽しい
ただセール見て、これ払ったらモヤモヤせんでエエなといつも思ってたりはする
でも結局、ちょっと自由になる金ができると旅行に行っちゃう
20名無しですよ、名無し!(愛知県) (ニククエW 66ae-Ethc)
2025/07/29(火) 23:21:35.75ID:fPNkL/ax0NIKU セールは払ったらさらに金額の多いセールが出るよ
気になるならバレンタインとかハロウィンとかの季節イベントだけ課金したら?
気になるならバレンタインとかハロウィンとかの季節イベントだけ課金したら?
21名無しですよ、名無し!(ジパング:岐阜県) (ワッチョイW fa3b-4trL)
2025/07/30(水) 07:58:23.90ID:BpFAfO+e022名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW da6e-0sFK)
2025/07/30(水) 08:08:26.88ID:S2AIZpWh0 砂虫の鱗って最終的にかなり余る?1週目だけどもうだいぶ余ってる
23名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 6a26-zh1S)
2025/07/30(水) 10:07:49.11ID:/aoQlK9M0 >>22
余るよ。俺は毎週全ての希少品と、金貨と鉄鋼を取って、なお余ったから残り数千枚を加速に突っ込んだ
余るよ。俺は毎週全ての希少品と、金貨と鉄鋼を取って、なお余ったから残り数千枚を加速に突っ込んだ
24名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW da6e-0sFK)
2025/07/30(水) 10:09:37.56ID:S2AIZpWh025名無しですよ、名無し!(庭:大阪府) (ワッチョイW 8b15-FFTQ)
2025/07/30(水) 10:19:46.28ID:YIYAOnwz0 やっとの思いでソルX達成したけど、達成したらなんだかモチベ下がった。
次は何を目標にしたらよい?
次は何を目標にしたらよい?
26名無しですよ、名無し!(ジパング) (ベーイモ MMb6-MffO)
2025/07/30(水) 10:22:11.70ID:A1/mSkeGM 基地レベル35とゴリラが待ってるぞ
27名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 66b9-F1xo)
2025/07/30(水) 11:05:44.67ID:v1Y7Epqe0 >>12
俺もめんどくさくなってやってない
俺もめんどくさくなってやってない
28名無しですよ、名無し!(みょ) (ワッチョイW 8b0e-hgio)
2025/07/30(水) 11:28:57.92ID:oLN0z69I029名無しですよ、名無し!(みょ) (ワッチョイW 8b0e-hgio)
2025/07/30(水) 11:29:42.79ID:oLN0z69I0 隕鉄なんてさっさとやめたほうがいいわ
あんなクソイベント
あんなクソイベント
30名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 0b22-lU/I)
2025/07/30(水) 11:55:01.73ID:xrjMiYsC0 賞金稼ぎよく分かんないんだが弾丸みたいに貯めてた方がいいのかな
31名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 6a26-zh1S)
2025/07/30(水) 12:28:44.11ID:/aoQlK9M0 隕鉄アンチ多すぎて草。うちの連盟も嫌ってる奴ばっかだが、どんだけ戦争嫌いなんだ…
32名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 66b9-F1xo)
2025/07/30(水) 12:36:20.09ID:v1Y7Epqe0 隕鉄揉めるんよ
同鯖基地攻撃くるから。大統領令も曖昧な感じで、出来るだけやめましょうみたいな感じだから結局毎回起こる。
あとは後半強者に狙われたら終わりなのがやってらんねーって感じ。高級移設バカバカ消費するのもあほらしいし
同鯖基地攻撃くるから。大統領令も曖昧な感じで、出来るだけやめましょうみたいな感じだから結局毎回起こる。
あとは後半強者に狙われたら終わりなのがやってらんねーって感じ。高級移設バカバカ消費するのもあほらしいし
33名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 8b15-FFTQ)
2025/07/30(水) 12:52:58.31ID:YIYAOnwz0 >>32 それよくある。汚染地帯の端っこでコツコツ集めてても、襲ってくるよな。
真ん中でバリバリやれるようなアリーナランカーは来ないけど。
真ん中でバリバリやれるようなアリーナランカーは来ないけど。
34名無しですよ、名無し!(東京都) (アークセー Sx33-JeYb)
2025/07/30(水) 13:13:27.16ID:5ti0SEnex 昨日「ゲーム飽きたのでやめます!お世話になりました」って去ったヤツいるんだが
脱退してないんだよね。
これってよくあること?
挨拶したなら遠くに跳んで抜けるのが最低限のマナーだと思ってたけど違うのかな。
脱退してないんだよね。
これってよくあること?
挨拶したなら遠くに跳んで抜けるのが最低限のマナーだと思ってたけど違うのかな。
35名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 8b58-v/Tg)
2025/07/30(水) 14:34:30.17ID:pkuzBGRi0 すぐ抜けるとチャット見てた奴が逆恨みで攻めてくるからな
うちの幹部も抜け忍には厳しく指導の方針だわ
うちの幹部も抜け忍には厳しく指導の方針だわ
36名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 6a26-zh1S)
2025/07/30(水) 14:52:03.42ID:/aoQlK9M0 >>34
ネタで言ってるんじゃね?
ネタで言ってるんじゃね?
37名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 7e0e-FFTQ)
2025/07/30(水) 15:36:24.03ID:L+GNDcia0 脱退しましたってチャットに出ると嫌な空気になるから
幹部が切ったら出ないよね
幹部が切ったら出ないよね
38名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 0b22-lU/I)
2025/07/30(水) 18:41:25.42ID:xrjMiYsC0 列車乗る場所変えても後からチケットあげられなくなっとるやん
39名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW b3bc-I9a0)
2025/07/30(水) 20:22:18.62ID:+EN/+Bsy0 明日車掌なのにログインできなくなってる
40名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイ fa4f-f+vU)
2025/07/30(水) 21:33:17.42ID:tmZnUMac0 宣誓文で長期未ログはクビじゃボケって書いてても切らないうちの盟主
おかげで連盟員の1/3は置物と化してる
おかげで連盟員の1/3は置物と化してる
41名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW bbaa-bgtd)
2025/07/30(水) 21:34:42.06ID:AWD19q7T0 連盟を作ったばかりなのですが幹部指名出来ません
未実装の機能ですってなります
いつから幹部指名出来るようになるのでしょうか?
未実装の機能ですってなります
いつから幹部指名出来るようになるのでしょうか?
42名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW bbaa-bgtd)
2025/07/30(水) 21:34:42.40ID:AWD19q7T0 連盟を作ったばかりなのですが幹部指名出来ません
未実装の機能ですってなります
いつから幹部指名出来るようになるのでしょうか?
未実装の機能ですってなります
いつから幹部指名出来るようになるのでしょうか?
43名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 8be8-v/Tg)
2025/07/31(木) 02:13:48.26ID:DL0kWVEq0 今日の課金額
20500円
20500円
44名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 6a26-zh1S)
2025/07/31(木) 02:36:15.80ID:9SzYoC4H0 >>43
ここがお前の日記帳だ
ここがお前の日記帳だ
45名無しですよ、名無し!(みかか:栃木県) (ワッチョイW 7bab-Ppur)
2025/07/31(木) 11:57:31.85ID:Km9nKX230 昔いた鯖覗いたらかなり統合進んでて上位だけ残ってた中堅は引退してたわ
46名無しですよ、名無し!(香川県) (ワッチョイW 1a11-MffO)
2025/07/31(木) 15:14:01.37ID:pRPx/R9F0 もうすぐシーズン3終わるんだが守護者の角笛が余ってる
シーズン終わると徴兵令というのに変換されるらしいがレベル100になってないなら使い切って経験値にした方がいい?
徴兵令調べたらそんなにいいアイテムじゃなさそうだし
シーズン終わると徴兵令というのに変換されるらしいがレベル100になってないなら使い切って経験値にした方がいい?
徴兵令調べたらそんなにいいアイテムじゃなさそうだし
47名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 6a26-zh1S)
2025/07/31(木) 15:17:47.82ID:9SzYoC4H0 >>46
もちろん。レベル100でも守護者全部使い切らないと駄目、S4でも職業経験値の本が必要になるから
もちろん。レベル100でも守護者全部使い切らないと駄目、S4でも職業経験値の本が必要になるから
48名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 4e4b-v9yp)
2025/07/31(木) 19:53:07.35ID:kEtRDtY10 >>43
何に課金したかも書いてくれ
何に課金したかも書いてくれ
49名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイ fae4-f+vU)
2025/07/31(木) 20:08:30.32ID:CBpdXJLW0 ちょっと守護者使い切ってくるわ
50名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイW 7bd5-slfe)
2025/07/31(木) 23:36:26.22ID:bmsNu/kQ0 守護者は最後指名手配で使ったな
51名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 0f3a-HSuF)
2025/08/01(金) 01:19:10.83ID:Gj0xYmqT0 盟主が脱退した・・・
52名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7e5c-EdM5)
2025/08/01(金) 03:55:19.45ID:vM+KV/TP0 >>51
盟主だって1人のプレイヤーだよ…
盟主だって1人のプレイヤーだよ…
53名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 4e4b-v9yp)
2025/08/01(金) 14:42:55.27ID:ZamLlW/D0 盟主が脱退した場合ってどうなるの 空席?
54名無しですよ、名無し!(SB-Android) (オッペケ Sr33-NZXs)
2025/08/01(金) 15:03:15.87ID:veqyxTXjr 誰かを指名してからでないと脱退出来ない
55名無しですよ、名無し!(新日本) (ワッチョイ ea2b-jcAb)
2025/08/01(金) 16:59:09.35ID:eAbRXXsU0 >>44がやさしい
56名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 26b1-HRws)
2025/08/01(金) 18:45:27.52ID:QBlojWAB0 シーズン3てシーズン1みたく他鯖の領地侵略しあうの?
57名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW 7bd5-NZXs)
2025/08/01(金) 19:32:38.41ID:3ZIq9rTR0 交易地1~5だけ奪い合う
58名無しですよ、名無し!(ジパング) (オイコラミネオ MMcf-v/Tg)
2025/08/01(金) 20:47:35.23ID:msBh8+QRM 俺がサーバー内で優位に立ちたくて必死に課金してるうちにも新しいサーバーが出来てそこの奴が中課金程度で俺の立ち位置を越えられる事がチラついて気持ちよく課金できねえ
59名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 6618-Tp8D)
2025/08/01(金) 21:37:53.48ID:p12tKJpG0 同じペースの課金なら頭悪い使い方してない限り先行鯖の方が圧倒的に強いでしょ
60名無しですよ、名無し!(庭:福島県) (ワッチョイW 2e9f-azHc)
2025/08/01(金) 21:56:29.86ID:oE2orTIY0 連盟内で見つけたゾンビ兄貴を倒したら他の連盟の倒すなとかアンケート見ろとか言われて意味分からん
61名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 6a26-zh1S)
2025/08/01(金) 22:05:27.49ID:1BJM8azE0 >>60
倒された側には誰が倒したかの表示が出るぞ。お前が倒した証拠があったんじゃね
倒された側には誰が倒したかの表示が出るぞ。お前が倒した証拠があったんじゃね
62名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 17ce-WxKy)
2025/08/01(金) 22:58:07.35ID:FNAwOOvY0 ニキは10分以内に倒さない方が悪い
63名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイW 2e3c-rpC7)
2025/08/01(金) 23:29:13.39ID:kv0WQ/vX0 ぽこたんの前列スカーレット、キンバリーに後列アダム強すぎないか
同格ロケラン、戦車、航空機全部に有利つくんだが
同格ロケラン、戦車、航空機全部に有利つくんだが
64名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 6a26-zh1S)
2025/08/02(土) 00:03:28.30ID:8sXvzxmi0 狭間の戦場って先行鯖で始まった?何曜日なんだ?
65名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 0f28-HSuF)
2025/08/02(土) 00:10:39.92ID:4zKiV4DY0 あー加速が全然足りん
66名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 0b22-Rrl0)
2025/08/02(土) 01:00:57.66ID:qsFH3ZzB067名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 6a26-zh1S)
2025/08/02(土) 01:21:43.63ID:8sXvzxmi068名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 8bd2-m60A)
2025/08/02(土) 07:58:42.95ID:PK+RaoGj0 木曜日って幽霊もあったけどアレは無くなるのか?
69名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:東京都) (ワッチョイW ea0f-kdNq)
2025/08/02(土) 09:04:20.79ID:hQCWL6bG0 幽霊は関係ないだろ
70名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイ fa8a-f+vU)
2025/08/02(土) 12:27:45.98ID:k2zLBC/y071名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd2a-d+fS)
2025/08/02(土) 12:31:20.49ID:h6JUHTI5d シーズン2はシーズンポイント稼ぐの楽だったな
毎日寄付するだけだし
毎日寄付するだけだし
72名無しですよ、名無し!(みかか:東京都) (ワッチョイW fa92-4trL)
2025/08/02(土) 17:58:15.51ID:GcDNPNr10 今シーズン1の真っ只中だけど、サーバー内に揉めに揉めてくそ面白いな
弱小サーバーだからかな?他鯖に進行されたらトップ連盟が他の連盟の土地を進行しまくってるw
弱小サーバーだからかな?他鯖に進行されたらトップ連盟が他の連盟の土地を進行しまくってるw
73名無しですよ、名無し!(庭:千葉県) (ワッチョイ 8bb6-v/Tg)
2025/08/02(土) 18:22:21.05ID:Tw95Exy60 うちの鯖はランカーの外人5人くらいが無秩序同盟作って無差別繰り返して焼け野原になってるわ
全チャでキレた奴にサブ垢押し付けて粘着してるから言論統制も少しはできてるっぽい
全チャでキレた奴にサブ垢押し付けて粘着してるから言論統制も少しはできてるっぽい
74名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW be58-NZXs)
2025/08/02(土) 19:08:35.97ID:tJndwtLq0 サブ垢押し付けて粘着の件がよくわからん
75名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 8bb6-v/Tg)
2025/08/02(土) 19:45:46.11ID:Tw95Exy6076名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 66a0-Tp8D)
2025/08/02(土) 19:48:32.10ID:gqUMi3eV0 どうせそんなクソサーバー移民できるようになったら終わりだし、そいつが出てったとしても他でうまくやれるわけないから申請しても弾かれるわ
77名無しですよ、名無し!(岩手県) (ワッチョイW 23aa-kiL+)
2025/08/02(土) 20:01:56.83ID:ONRXdv2V0 シーズン1が一番きつかったけど俺のいる鯖かなりマトモだったんだな
78名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイ fa8a-f+vU)
2025/08/02(土) 20:02:28.26ID:k2zLBC/y0 頭2つ抜けてた大統領連盟が丸ごと移民した鯖とか悲惨過ぎて見ていられなかった
弱体化する→見限った他の連盟も移民する→さらに弱くなる
内戦ばかりやってる鯖は最初は強いんだけど弱り方がエグい
弱体化する→見限った他の連盟も移民する→さらに弱くなる
内戦ばかりやってる鯖は最初は強いんだけど弱り方がエグい
79名無しですよ、名無し!(ジパング) (オイコラミネオ MMcf-v/Tg)
2025/08/02(土) 20:11:57.02ID:e58T+Z3RM とはいえ内戦が楽しいゲームだからな
ワルチャのレスバ含め
ワルチャのレスバ含め
80名無しですよ、名無し!(庭:東京都) (ワッチョイW 6685-2VCw)
2025/08/02(土) 20:27:09.44ID:/UQ0h7890 シーズンやってて、他鯖の強い奴に侵略されるらしい。
なんだよこのゲーム。相手は死ぬほど金入れてて誰も勝てないんだってさ
なんだよこのゲーム。相手は死ぬほど金入れてて誰も勝てないんだってさ
81名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW be58-NZXs)
2025/08/02(土) 20:33:23.55ID:tJndwtLq0 そういうゲームだしな
82名無しですよ、名無し!(香川県) (ワッチョイW 1a11-Jg7j)
2025/08/02(土) 20:37:03.44ID:qFZXXsCR0 シーズン負けても何もかも失うとかそんな訳じゃないしな
貰える物は少なくなるけど
ただシーズン1だけ地獄みたいな環境なのどうにかならんのか
シーズン1で嫌になって辞める人多いだろ
シーズン2と3終わったけどシーズン1と比べてぬるま湯みたいな環境だったぞ
貰える物は少なくなるけど
ただシーズン1だけ地獄みたいな環境なのどうにかならんのか
シーズン1で嫌になって辞める人多いだろ
シーズン2と3終わったけどシーズン1と比べてぬるま湯みたいな環境だったぞ
83名無しですよ、名無し!(庭:東京都) (ワッチョイW 6685-2VCw)
2025/08/02(土) 20:39:40.35ID:/UQ0h7890 今週の対戦相手とかならいいけどさ。近場の鯖番号の奴が逆らうから燃やし尽くしにくるって尋常じゃねぇよ
84名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd8a-4trL)
2025/08/02(土) 20:42:31.86ID:nZX5tF5fd シーズン1で運営側が反省したんかな。脱落多すぎて
それにしても韓国が強い強い
強い連盟が1つ2つじゃなくて、だいたい強いところ韓国か、たまにアメリカ人とオイルマネー勢
それにしても韓国が強い強い
強い連盟が1つ2つじゃなくて、だいたい強いところ韓国か、たまにアメリカ人とオイルマネー勢
85名無しですよ、名無し!(香川県) (ワッチョイW 1a11-Jg7j)
2025/08/02(土) 20:48:22.85ID:qFZXXsCR0 韓国はほんとに金持ってんのか見栄文化で無理して金払ってんのか分からん
86名無しですよ、名無し!(みかか:京都府) (ワッチョイ 7e20-HSuF)
2025/08/02(土) 21:13:14.01ID:mwH+3WBi0 シーズン進んでいくと戦域グループ統合が始まるから
中途半端に課金しないほうがいいぞ
無駄になる
中途半端に課金しないほうがいいぞ
無駄になる
87名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW be58-NZXs)
2025/08/02(土) 21:29:20.20ID:tJndwtLq0 うちの近隣で圧倒的に強いのは日本人鯖だけどな
88名無しですよ、名無し!(ジパング) (ベーイモ MMb6-2b/3)
2025/08/02(土) 22:05:16.74ID:2O+yd1/iM うちのサーバーは鯖トップだった日本人トップ連盟がシーズン1後に揉めて無くなってインドネシアに掌握されたわ
その無くなった日本人盟主は独立して焼きまわって指名手配されるしカオス
その無くなった日本人盟主は独立して焼きまわって指名手配されるしカオス
89名無しですよ、名無し!(庭:千葉県) (ワッチョイ 8bab-v/Tg)
2025/08/02(土) 22:15:44.46ID:Tw95Exy6090名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 2ec7-HSuF)
2025/08/02(土) 23:35:24.66ID:mpE2B1YH0 連盟対決の9個目の宝箱ってどのくらいのレベルで余裕で開けられるようになるの?
91名無しですよ、名無し!(ジパング) (ベーイモ MM83-IzL8)
2025/08/03(日) 00:36:34.82ID:px4uzujRM92名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 5358-D58T)
2025/08/03(日) 01:04:57.24ID:Sa3Fyxzx0 サーバーの進行具合によるだろ
周りが30だらけなら25ではキツイし
周りが30だらけなら25ではキツイし
93名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ e326-RCQa)
2025/08/03(日) 01:07:56.34ID:gonZRVht094名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 6974-FRC4)
2025/08/03(日) 01:46:46.75ID:TQfWvMbk0 戦域対決?でウチの鯖1回も勝ててなくて、ウチの鯖の廃課金勢は果たして楽しいのかな?
無課金でゆっくりやってる俺からすると彼らは何を目標に廃課金してるのか分からねえよ
無課金でゆっくりやってる俺からすると彼らは何を目標に廃課金してるのか分からねえよ
95名無しですよ、名無し!(みかか:京都府) (ワッチョイ 5b20-2ooF)
2025/08/03(日) 01:50:09.74ID:3n5hmduO0 シーズン4が地味にきつくなってて過疎が止まらんぞ
先行サーバーは大丈夫なのかな?
先行サーバーは大丈夫なのかな?
96名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ e326-RCQa)
2025/08/03(日) 01:51:16.24ID:gonZRVht0 >>95
何がきついんや?拠点の数が減ったって聞いたけどマジ?
何がきついんや?拠点の数が減ったって聞いたけどマジ?
97名無しですよ、名無し!(みかか:京都府) (ワッチョイ 5b20-2ooF)
2025/08/03(日) 01:53:23.09ID:3n5hmduO098名無しですよ、名無し!(みかか:京都府) (ワッチョイ 5b20-2ooF)
2025/08/03(日) 02:01:45.61ID:3n5hmduO0 >>96
〇〇争奪戦とか基本システムは一緒よ
これもう飽きたよね?
あと血夜のなんたらっていうゾンビに襲撃されるイベントが毎日3回あるんだわ
ライト層はまあ燃やされて飛ばされる
サブ垢対策かとも思うがな
資源倉庫は飛ばされてどこいったかわからなくなるしな
1部隊は基地に残しておかないと自分だって危ないし
他にもサブコンテンツが色々あるんだがまあーつまらねんだわw
〇〇争奪戦とか基本システムは一緒よ
これもう飽きたよね?
あと血夜のなんたらっていうゾンビに襲撃されるイベントが毎日3回あるんだわ
ライト層はまあ燃やされて飛ばされる
サブ垢対策かとも思うがな
資源倉庫は飛ばされてどこいったかわからなくなるしな
1部隊は基地に残しておかないと自分だって危ないし
他にもサブコンテンツが色々あるんだがまあーつまらねんだわw
99名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW d9ee-AE7i)
2025/08/03(日) 02:52:35.65ID:kkXWU/L60 大統領にゴミみたいな運営されると萎えて一気に引退加速する傾向あるな
経験者なら慣れっこだが
経験者なら慣れっこだが
100名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 9dab-UGF8)
2025/08/03(日) 04:53:39.63ID:7TjLq1y30 新鯖でもうそろそろ大統領決まるくらいなんだが戦闘狂っぽくて楽しみだわ
前のサバは同盟基地攻撃禁止タイキル禁止で虚無だったから
新しい鯖は同盟攻撃アリで報復合戦で戦争に発展とか経験したい
前のサバは同盟基地攻撃禁止タイキル禁止で虚無だったから
新しい鯖は同盟攻撃アリで報復合戦で戦争に発展とか経験したい
101名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 53b9-CCBN)
2025/08/03(日) 08:53:09.27ID:1rkw3WaW0102名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW cb04-jINS)
2025/08/03(日) 09:34:53.86ID:0n+KbGgO0 防衛オフにした方が兵士が減りにくいって理屈がよく分からん
103名無しですよ、名無し!(みょ) (ワッチョイW d535-00IJ)
2025/08/03(日) 09:42:40.71ID:zvD+qBVO0 単に自分よりも強い人が来た時の対策ってだけだから、
そこそこ強けりゃデフォはフェンスを張って必要に応じて外す形で問題無いよ。
そこそこ強けりゃデフォはフェンスを張って必要に応じて外す形で問題無いよ。
104名無しですよ、名無し!(岩手県) (ワッチョイW bdaa-nJ76)
2025/08/03(日) 10:36:28.99ID:5WD0m88I0 防衛戦に負けて基地にダメージが入るとして
フェンス入れてないと基地ダメに付随する分の兵士が減少
フェンス立てると防衛部隊の死亡者数+基地ダメに付随する分の兵士が減少
病院のキャパをこえると防衛部隊の死亡者数+病院に入れなかった重症兵士数+基地ダメに付随する分の兵士が減少
こんなふうに死亡判定の兵士が増えていくのでフェンス立てたまま基地にダメージが入ると兵士数がどんどん減っていく
廃課金プレーヤーに全てのフェンス立てたまま基地飛ばされると空っぽの訓練場と満杯の病院が出来上がるよ
フェンス入れてないと基地ダメに付随する分の兵士が減少
フェンス立てると防衛部隊の死亡者数+基地ダメに付随する分の兵士が減少
病院のキャパをこえると防衛部隊の死亡者数+病院に入れなかった重症兵士数+基地ダメに付随する分の兵士が減少
こんなふうに死亡判定の兵士が増えていくのでフェンス立てたまま基地にダメージが入ると兵士数がどんどん減っていく
廃課金プレーヤーに全てのフェンス立てたまま基地飛ばされると空っぽの訓練場と満杯の病院が出来上がるよ
105名無しですよ、名無し!(新日本:青森県) (ワッチョイ 4dec-RCQa)
2025/08/03(日) 11:00:24.83ID:vFT/tblc0 シーズン1はベトナム人連盟が暴れまくってすげえ面倒くさかったけど、経済力の差か知らんが徐々に形勢が逆転して
今や数名がマップの隅っこで村を形成してる
今や数名がマップの隅っこで村を形成してる
106名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 09f4-HtFy)
2025/08/03(日) 11:10:00.83ID:LKNK4V6g0 シーズン2今日で終わりなんだけどやっておくことってある?
石炭が10Mぐらいあるから使い道に困ってはいる
石炭が10Mぐらいあるから使い道に困ってはいる
107名無しですよ、名無し!(ジパング) (ラクッペペ MM17-oFHa)
2025/08/03(日) 12:03:16.02ID:x+rHpb9MM シーズン3は課金が大変
シーズン課金
石油課金
ドミネーター課金
シーズン課金
石油課金
ドミネーター課金
108名無しですよ、名無し!(ジパング) (オイコラミネオ MMfd-bJOS)
2025/08/03(日) 12:15:18.96ID:kPcyNXF+M このゲームって課金イベントの予定表みたいなのってどっかにリンクある?
109名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW e1d5-D58T)
2025/08/03(日) 13:04:35.73ID:WvftIa1z0110名無しですよ、名無し!(みょ) (ワッチョイW 0bdf-00IJ)
2025/08/03(日) 13:32:26.18ID:9Cqg4QHG0 >>106
集計期間込みでならもう経験値に変わっているだろうけど、
こっからなら残り1週石炭の補給は一部のイベント以外は無かったと思うので、
施設のレベルアップにいい感じに使い切る形になるから
そのまま温存しといたほうがいいよ
集計期間込みでならもう経験値に変わっているだろうけど、
こっからなら残り1週石炭の補給は一部のイベント以外は無かったと思うので、
施設のレベルアップにいい感じに使い切る形になるから
そのまま温存しといたほうがいいよ
111名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW e1d5-D58T)
2025/08/03(日) 13:38:19.10ID:WvftIa1z0112名無しですよ、名無し!(庭:東京都) (ワッチョイW cf6d-76vO)
2025/08/03(日) 20:52:30.53ID:VxZgdex20 シーズン2の石炭
毎日全開まで寄付してるか?
シーズンメダルの数に違いが出てくる
1000以上貰ったで
スキン買うでー
毎日全開まで寄付してるか?
シーズンメダルの数に違いが出てくる
1000以上貰ったで
スキン買うでー
113名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW e304-A/25)
2025/08/03(日) 21:39:19.16ID:JzVHsPLJ0 狭間の戦場のA組、B組ってなんか違いある?
114名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ e326-RCQa)
2025/08/03(日) 22:39:54.88ID:gonZRVht0 >>113
ABというより暁か秩序かの違いはあるね。どっちで申請しても希望通りになるとは限らない模様
ABというより暁か秩序かの違いはあるね。どっちで申請しても希望通りになるとは限らない模様
115名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ d334-2ooF)
2025/08/04(月) 01:56:00.89ID:sDPzANOK0 絶対に参加できない時間にイベント来るんだもんなあ
116名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ e326-RCQa)
2025/08/04(月) 01:59:46.89ID:ISepm0D70 23時に参加出来ない奴はこのゲーム向いてなさすぎるw シーズンイベント全部出れないやん
117名無しですよ、名無し!(東京都) (ワンミングク MM9f-o/gM)
2025/08/04(月) 08:33:33.96ID:FnCJC3k/M 22時は中国人にとってinしやすいのかね?(日本23時)
118名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイ 379e-uyse)
2025/08/04(月) 10:24:06.30ID:mU7IR4jv0119名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイ 379e-uyse)
2025/08/04(月) 10:25:30.74ID:mU7IR4jv0120名無しですよ、名無し!(みょ) (ワッチョイW bb0a-00IJ)
2025/08/04(月) 12:15:34.30ID:QL33Fzhx0 シーズン2が終わった
シーズン1当初ここで連盟員が50人は居ないと活動らしい活動が出来ないと言われていたけど、
30~40人ぐらいの所でもまあ何とかなるもんなんだな
シーズン1当初ここで連盟員が50人は居ないと活動らしい活動が出来ないと言われていたけど、
30~40人ぐらいの所でもまあ何とかなるもんなんだな
121名無しですよ、名無し!(大阪府) (ドコグロ MM13-cg3A)
2025/08/04(月) 21:02:41.44ID:N5SjNmAiM どのレベルかによるよね 海外鯖は連盟数が少なく大手と零細の二極化著しいから上に上がると数で負け下過ぎると対戦相手さえ見つからなくなる
122名無しですよ、名無し!(新日本) (ワッチョイ 4dd7-RCQa)
2025/08/04(月) 23:38:00.37ID:JKnrgjtw0 ほんのちょっとだけ残ってる高レベ金鉱があちこち転がってるけど、あれって何が目的なん?
お残しすんなよと言いたい
お残しすんなよと言いたい
123名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ df38-2ooF)
2025/08/04(月) 23:44:45.44ID:pWOqTSU80 連盟対決のポイントになるから皆細目に出入りしてるんじゃないの?
124名無しですよ、名無し!(ジパング) (ベーイモ MM83-IzL8)
2025/08/05(火) 00:21:20.15ID:GMtT+f2MM 乗り換えてるんだろ
12まであるシーズン中はまだいいけどオフシーズンになると10までしかないからうざいな
12まであるシーズン中はまだいいけどオフシーズンになると10までしかないからうざいな
125名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW c592-amo/)
2025/08/05(火) 00:59:15.87ID:SiqunNO60 どこも一緒なんだな。うちの鯖が糞なんかと思ってたわ
126名無しですよ、名無し!(ジパング:山形県) (ワッチョイW dfde-uqHD)
2025/08/05(火) 01:42:52.63ID:VxAKFZmQ0 日本の競合他社のこのコンテンツに対しての感想聞いてみたい
技術的にはまるで大したことないアプリゲームな気がする
技術的にはまるで大したことないアプリゲームな気がする
127名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ e326-J3zJ)
2025/08/05(火) 01:51:30.41ID:Ek+fQ9Sb0 >>126
グラフィックやゲームエンジンは大したことないけど、サーバー技術は凄いと思う
グラフィックやゲームエンジンは大したことないけど、サーバー技術は凄いと思う
128名無しですよ、名無し!(秋) (ワッチョイW df18-Jz5R)
2025/08/05(火) 02:30:50.48ID:/JxD9Jxl0 今60日目くらいなんだけど、お行儀の悪い一部の上位連盟にイジメられてきた中堅連盟が一斉蜂起して鯖内が目茶苦茶になってる
うちも蜂起したうちの一つだったけど、恨みだけ晴らしたらいち早く沈静化して亀の子状態
WCはまとめられない上に一部上位連盟への贔屓が目に余った大統領への個人攻撃だらけ
うちも蜂起したうちの一つだったけど、恨みだけ晴らしたらいち早く沈静化して亀の子状態
WCはまとめられない上に一部上位連盟への贔屓が目に余った大統領への個人攻撃だらけ
129名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ e326-J3zJ)
2025/08/05(火) 02:43:49.35ID:Ek+fQ9Sb0 >>128
素晴らしい、それがこのゲームの醍醐味だよ。今のうちに味わっておきたまえ
素晴らしい、それがこのゲームの醍醐味だよ。今のうちに味わっておきたまえ
130名無しですよ、名無し!(ジパング) (ベーイモ MM83-IzL8)
2025/08/05(火) 02:50:27.74ID:TnMdjvs9M このゲームって戦争や紛争、クーデターが起こる過程を学べるいい教材だと思うわ
議事堂戦で裏切りが出たり、連盟が分裂したり、元大統領が指名手配になったり…
そういう意味でも面白いわ
議事堂戦で裏切りが出たり、連盟が分裂したり、元大統領が指名手配になったり…
そういう意味でも面白いわ
131名無しですよ、名無し!(庭:茨城県) (ワッチョイW 0bb9-JJWl)
2025/08/05(火) 03:39:13.63ID:M65FCo4c0 シーズン2のレベル入れ替えっていつからなの?
検索しても出てこないんだが
検索しても出てこないんだが
132名無しですよ、名無し!(茸) (スフッ Sdd7-CUgI)
2025/08/05(火) 03:43:03.90ID:wNe0y1WMd ちょっと荒れてるくらいが面白いもんね
うちの鯖は初期に中国人の廃課金者とその金魚の糞が無差別攻撃したりして暴れ回ったくらいかな
シーズン1入る前にはそいつらが引退したので以降ずっと平和
うちの鯖は初期に中国人の廃課金者とその金魚の糞が無差別攻撃したりして暴れ回ったくらいかな
シーズン1入る前にはそいつらが引退したので以降ずっと平和
133名無しですよ、名無し!(茸:東京都) (スッップ Sd2f-76vO)
2025/08/05(火) 07:26:28.67ID:GxgeEYhad ぽこたんのお話ししようぜ!
134名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワンミングク MM1b-o/gM)
2025/08/05(火) 08:13:58.45ID:jn9x052FM135名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW ab69-jINS)
2025/08/05(火) 09:06:53.03ID:vr0/O3fE0 ふと思ったんだけど、自分がゲーム始めた時は既にサーバーの領地やルールが決まってたけど、当然新しいサーバーが生まれる瞬間ってあって、そのタイミングで始めた人は領地の争奪したりするの?
そうするとゲーム性がだいぶ変わると思うんだが。
そうするとゲーム性がだいぶ変わると思うんだが。
136名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd2f-76vO)
2025/08/05(火) 09:14:53.54ID:GxgeEYhad137名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd03-AN5F)
2025/08/05(火) 09:15:16.19ID:JxbBg0eid >>133
鳴潮ってゲームやってるんだが、結構大きいタイトルだと思うんどけど、その公式と比べて登録も再生数も遜色ないか越えてるかしててエゲツナイなと思った。合わせてこのゲームやってる人口の多さにもビックリ。
鳴潮ってゲームやってるんだが、結構大きいタイトルだと思うんどけど、その公式と比べて登録も再生数も遜色ないか越えてるかしててエゲツナイなと思った。合わせてこのゲームやってる人口の多さにもビックリ。
138名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ cf53-uyse)
2025/08/05(火) 10:37:54.20ID:qN+CqUA70 >>134
え!ぼくも参考になった勢なんだけどあの動画ひどいの?
え!ぼくも参考になった勢なんだけどあの動画ひどいの?
139名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW ef4b-HtFy)
2025/08/05(火) 11:11:25.93ID:jMELoWxA0 あんぽんたんよりサシャ派
140名無しですよ、名無し!(岩手県) (ワッチョイW bdaa-nJ76)
2025/08/05(火) 11:41:04.57ID:95Af9p430 >>135
そうだよ
シーズン0開始と同時に連盟作ってみんなマップ端から侵攻して議事堂目指す
最近の新規鯖はノウハウあるやつ同士でトップ連盟作って無駄な戦闘は省きつつかなり効率的に鯖運営やってる印象がある
そうだよ
シーズン0開始と同時に連盟作ってみんなマップ端から侵攻して議事堂目指す
最近の新規鯖はノウハウあるやつ同士でトップ連盟作って無駄な戦闘は省きつつかなり効率的に鯖運営やってる印象がある
141名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ c5c4-d7oq)
2025/08/05(火) 13:27:47.44ID:KaXhAW3f0 時々ローテーションする大統領の他に実質的な主(もちろん重課金者)がいて統治をしているサーバーは多いですか?
その主が暴走したため住民が団結し排除できた事例はありますか?
このような場合、運営への通報は役に立ちますか?
移民は最後の手段としたいです
質問ばかりですみません
その主が暴走したため住民が団結し排除できた事例はありますか?
このような場合、運営への通報は役に立ちますか?
移民は最後の手段としたいです
質問ばかりですみません
142名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ e326-J3zJ)
2025/08/05(火) 13:41:45.24ID:Ek+fQ9Sb0 >>141
大統領がお飾りで最強の奴が権力握ってるってこと?強いやつが発言権あるのは良くあることだと思うよ
でもその話だけではぼんやりしすぎててよくわからん。
1つだけ言えるのは、運営に通報しても何にもならん。そいつが人種差別とか下ネタ連呼とかしたならチャ禁ぐらいにはなると思うけど、
誰かを脅したり燃やしたりした程度では一切運営はペナルティを与えない
大統領がお飾りで最強の奴が権力握ってるってこと?強いやつが発言権あるのは良くあることだと思うよ
でもその話だけではぼんやりしすぎててよくわからん。
1つだけ言えるのは、運営に通報しても何にもならん。そいつが人種差別とか下ネタ連呼とかしたならチャ禁ぐらいにはなると思うけど、
誰かを脅したり燃やしたりした程度では一切運営はペナルティを与えない
143名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ cf53-uyse)
2025/08/05(火) 14:13:31.49ID:qN+CqUA70 大暴れした廃課金を一度だけ戦域中の猛者が集まってお仕置きしたことがあったな
いくら廃課金といえど重課金勢が束になってきたら兵士が尽きて保たんよ
いくら廃課金といえど重課金勢が束になってきたら兵士が尽きて保たんよ
144名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ cf53-uyse)
2025/08/05(火) 14:15:58.51ID:qN+CqUA70 >>141
自鯖にそいつと同じくらいか強い人がいないなら、他鯖の強い人に根回しして土曜日に懲らしめてもらうとかしかないとおもう
自鯖にそいつと同じくらいか強い人がいないなら、他鯖の強い人に根回しして土曜日に懲らしめてもらうとかしかないとおもう
145名無しですよ、名無し!(SB-Android) (オッペケ Srf5-3j+V)
2025/08/05(火) 14:23:54.65ID:GziUdIC/r >>143
廃課金なら重課金が来ても1軍で倒せるから無理だよ
防衛してるだけならほぼ兵減らないしな
1軍集結5人が沢山来たら多少は減るだろうけど大したダメージにはならない
戦域や争奪戦みたいに議事堂やセンターに駐留させるのとは訳が違う
廃課金なら重課金が来ても1軍で倒せるから無理だよ
防衛してるだけならほぼ兵減らないしな
1軍集結5人が沢山来たら多少は減るだろうけど大したダメージにはならない
戦域や争奪戦みたいに議事堂やセンターに駐留させるのとは訳が違う
146名無しですよ、名無し!(岩手県) (ワッチョイW bdaa-nJ76)
2025/08/05(火) 14:36:58.59ID:95Af9p430 連盟全てに根回しして強いやつがいる連盟の領地を毎日時間問わず攻め続けるとか?
その強いやつが防衛入ったら撤退すりゃええ
その強いやつが防衛入ったら撤退すりゃええ
147名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 758e-9d3V)
2025/08/05(火) 14:39:22.49ID:Kn0wWHeP0 領地攻めるのは時間限られてるでしょ
どういうこと?
どういうこと?
148名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ c5c4-d7oq)
2025/08/05(火) 14:51:06.01ID:KaXhAW3f0 >>141です
重課金じゃ無くて廃課金ですね
サーバー内でランキング各種ダントツ1位なのはもちろんのこと
3vs3などでも1位常連
立法/行政/司法の全てを握っています
脅しによる圧政がエスカレートしつつあり、中堅どころの引退が加速中
お仕置きが目的では無くサーバーからいなくなってもらうのが目的なのですが難しそうですねえ
通報ルールを見ると発言内容や画像内容に関するものが対象
仮に半分の連盟を燃やし尽くして、その人たちのほとんどが書込みを証拠として通報しても運営はBANしてくれませんかねえ
重課金じゃ無くて廃課金ですね
サーバー内でランキング各種ダントツ1位なのはもちろんのこと
3vs3などでも1位常連
立法/行政/司法の全てを握っています
脅しによる圧政がエスカレートしつつあり、中堅どころの引退が加速中
お仕置きが目的では無くサーバーからいなくなってもらうのが目的なのですが難しそうですねえ
通報ルールを見ると発言内容や画像内容に関するものが対象
仮に半分の連盟を燃やし尽くして、その人たちのほとんどが書込みを証拠として通報しても運営はBANしてくれませんかねえ
149名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ e326-J3zJ)
2025/08/05(火) 15:12:40.28ID:Ek+fQ9Sb0 >>148
100%処分はされない。ちなみに俺の鯖でも似たようなこと経験済み。「お前が引退するまで燃やし続けてやるからな」って脅してきた大統領を連盟員みんなで通報したけど、
「戦争の範囲内の出来事であり何も違反してない」とのことでペナルティ無し
圧政にどう立ち向かうかを考えるのもストラテジーゲームの一環だから、正攻法で考えた方がいい。救済措置として移民もあるわけだし
100%処分はされない。ちなみに俺の鯖でも似たようなこと経験済み。「お前が引退するまで燃やし続けてやるからな」って脅してきた大統領を連盟員みんなで通報したけど、
「戦争の範囲内の出来事であり何も違反してない」とのことでペナルティ無し
圧政にどう立ち向かうかを考えるのもストラテジーゲームの一環だから、正攻法で考えた方がいい。救済措置として移民もあるわけだし
150名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW ef4b-HtFy)
2025/08/05(火) 15:37:33.19ID:jMELoWxA0 シーズン2が終わった後ってどれぐらいシーズンポイント貯まる?
基地スキン買えるぐらい貰えたりするもん?
基地スキン買えるぐらい貰えたりするもん?
151名無しですよ、名無し!(徳島県) (ワッチョイ 17ed-CCU5)
2025/08/05(火) 15:46:58.10ID:WY9pjWR40152名無しですよ、名無し!(みょ) (ワッチョイW 534c-00IJ)
2025/08/05(火) 19:23:00.22ID:S5UE2ede0 並以上の連盟でシーズンメダルが取れるイベントには必ず参加をして貯める事に専念すればまずピラミッドは取れる
破滅の城まで届くかは連盟の強さ次第
破滅の城まで届くかは連盟の強さ次第
153名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW a3b1-U/IN)
2025/08/05(火) 19:50:21.62ID:nB2LJ1iY0 ピラミッドは取れたんだけど効果がいまいちだったのでMRレシピ10に変えちまった
基地スキン変更は遠い
基地スキン変更は遠い
154名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 5993-DmXy)
2025/08/05(火) 21:13:27.84ID:1cSxXLcr0 今日も長官回ってこないな。内務なんて副大統領の連盟員がエンドレスで回してやってる。なんで手動任命なんだろうか。
155名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd2f-76vO)
2025/08/05(火) 21:34:54.72ID:fpDUJ9n/d ぽこたん編成つっっよ
格上航空機撃破 余裕
航空機終わったでぇ
格上航空機撃破 余裕
航空機終わったでぇ
156名無しですよ、名無し!(ジパング) (ラクッペペ MM17-oFHa)
2025/08/05(火) 23:11:25.49ID:y/yycPorM 交易品って早いもの勝ちなの?
クソすぎない?
クソすぎない?
157名無しですよ、名無し!(香川県) (ワッチョイW 5b11-IM/w)
2025/08/05(火) 23:46:37.18ID:MZYo+7dM0 俺もクソやと思う
158名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ cf53-uyse)
2025/08/06(水) 00:15:58.81ID:klrlFS+r0 交易品は早い者勝ち
隕鉄戦つらい
クソだと思う要素
隕鉄戦つらい
クソだと思う要素
159名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ e326-J3zJ)
2025/08/06(水) 00:38:07.74ID:NxVlnE8g0 取れるやつには神。取れない奴にはクソ
個人的には誰でも平等にチャンスがあるから良いと思ってる。
個人的には誰でも平等にチャンスがあるから良いと思ってる。
160名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW e3a3-x+6b)
2025/08/06(水) 01:07:40.01ID:NFtmDEVa0 交易品は調子よく買えたらかなりでかいよね
交易地たくさん取れてる連盟見てると羨ましい
交易地たくさん取れてる連盟見てると羨ましい
161名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:東京都) (ワッチョイW 976d-lkcA)
2025/08/06(水) 01:20:32.56ID:2LK3uOkM0 >>153
ピラミッド微妙なん?
ピラミッド微妙なん?
162名無しですよ、名無し!(新日本) (ワッチョイ 4dec-RCQa)
2025/08/06(水) 01:20:53.91ID:ED22gUY60 ダイヤのたまごを毎回のように取ってるやつらって、四六時中世界チャに張り付いてんのかな
163名無しですよ、名無し!(新日本) (ワッチョイW 2b88-V0TV)
2025/08/06(水) 01:33:09.03ID:Wl6CZCiv0 鯖統合はまだまだ先かな。先行サーバーだと多くが復興者扱いになってるから実質移動が難しいのよね。2桁台はもう統合開始してもいいように思う。
164名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ e326-J3zJ)
2025/08/06(水) 01:37:56.41ID:NxVlnE8g0 >>163
復興者って紫枠だっけ?そんなことあるの?大体の割合で決められてると思ってたわ
復興者って紫枠だっけ?そんなことあるの?大体の割合で決められてると思ってたわ
165名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイW e1d5-3j+V)
2025/08/06(水) 01:51:03.95ID:Kzg+ifjh0 サシャの動画によるとシーズン4後の移民は英雄総戦力220Mぐらいまでが紫らしいな
166名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ cf53-uyse)
2025/08/06(水) 03:39:46.75ID:klrlFS+r0167名無しですよ、名無し!(庭:青森県) (ワッチョイ d773-Fz9E)
2025/08/06(水) 04:03:15.94ID:DWL8GiAA0 >>143
それ見たかったなぁ
それ見たかったなぁ
168名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ a9c6-2ooF)
2025/08/06(水) 05:41:30.97ID:NaubiMBa0 ウチの連盟40人くらいしかいないんだけどこんなもん?
169名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW e1d5-3j+V)
2025/08/06(水) 06:19:25.01ID:Kzg+ifjh0 シーズン幾つか分からないけど、楽しみたいならどこかとくっついて80人ぐらいはいた方がいいぞ
170名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ cf58-uyse)
2025/08/06(水) 06:45:45.04ID:klrlFS+r0171名無しですよ、名無し!(新日本:三重県) (ワッチョイW 2bed-V0TV)
2025/08/06(水) 07:40:55.75ID:Wl6CZCiv0 >>164
復興者は金だね。紫は貢献者。先行だと復興者枠に入ってる人も多くて流動性が低い。個人的にはシーズン4後なら復興者は300Mぐらいが妥当だと思う。
復興者は金だね。紫は貢献者。先行だと復興者枠に入ってる人も多くて流動性が低い。個人的にはシーズン4後なら復興者は300Mぐらいが妥当だと思う。
172名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sddb-H2SQ)
2025/08/06(水) 07:47:09.17ID:AvmVXOEwd 連盟がどんどん崩壊して草
一週間にリーダー2回変わってるし、最初のリーダーは呑気に他連盟所属してるし
一週間にリーダー2回変わってるし、最初のリーダーは呑気に他連盟所属してるし
173名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW bb3b-1Oko)
2025/08/06(水) 08:24:09.92ID:1kmZOChA0 英雄入替って専用武装はどうなるの?
DVA武装27とスウィフト武装5を入れ替えたい。
航空機1軍でやってたけど、ロケラン移行したいんだよね。
DVA武装27とスウィフト武装5を入れ替えたい。
航空機1軍でやってたけど、ロケラン移行したいんだよね。
174名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ e326-J3zJ)
2025/08/06(水) 10:12:17.16ID:NxVlnE8g0175名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW e324-mcoX)
2025/08/06(水) 10:58:18.73ID:jC/+yuUn0 シーズン1終わって他鯖に蹂躙されまくって引退者続出しそうな雰囲気
移民待ちを公言してる人もいるし
弱鯖に配属されたら楽しくないよなこのゲーム
移民待ちを公言してる人もいるし
弱鯖に配属されたら楽しくないよなこのゲーム
176名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7bdb-A2N6)
2025/08/06(水) 11:05:48.32ID:/DtFYlTb0 >>173
入れ替えは★だけだろ?武装レベルは入れ替えきかないはず
入れ替えは★だけだろ?武装レベルは入れ替えきかないはず
177名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW bb3b-1Oko)
2025/08/06(水) 11:23:21.43ID:1kmZOChA0 >>176 ありがとう。
ちなみにDVA武装27をURヴィオラ星4と入れ替えた場合ってDVAが星4になると思うけど、武装カケラになって戻ってくる?
ちなみにDVA武装27をURヴィオラ星4と入れ替えた場合ってDVAが星4になると思うけど、武装カケラになって戻ってくる?
178名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワンミングク MM7f-I1Rp)
2025/08/06(水) 11:44:17.59ID:hF3RMLhWM179名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW bb3b-1Oko)
2025/08/06(水) 12:06:47.72ID:1kmZOChA0 >>178 そうなんだ。ありがとう( ´Д`)
ロケラン移行に失敗してるなぁ
ロケラン移行に失敗してるなぁ
181名無しですよ、名無し!(ジパング) (ブーイモ MMb3-V0TV)
2025/08/06(水) 13:42:08.64ID:X81yKDWmM >>174
そうね。だもんで、特に先行サーバーは移民でなく、統合の方が望ましいと感じるね。
そうね。だもんで、特に先行サーバーは移民でなく、統合の方が望ましいと感じるね。
182名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 979f-i7aF)
2025/08/06(水) 13:42:45.55ID:2TQuqmB10 共同建造と共同研究って既に使われてるかどうかわからないの?
183名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW bf22-PXwn)
2025/08/06(水) 13:46:17.52ID:7EUtPsSE0 人のは分からない
184名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW e33e-lkcA)
2025/08/06(水) 15:36:02.92ID:i2VmzdeX0 >>166
破滅の城まで貯めた方がいいって事だな
破滅の城まで貯めた方がいいって事だな
185名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 4daa-1Oko)
2025/08/06(水) 18:34:14.14ID:lq/ZtxQP0 うちのサーバー、シーズン前半は基地攻撃ありのガチ争奪戦やるのよ。
今回昔ランカーがいて弱者いじめてた連盟が上位連盟にボコボコにやられてさ。
昔ランカーのおかげで強かっただけの下品な連盟だし、俺含め周りの弱小連盟はみんなすげースッキリしてる。
今回昔ランカーがいて弱者いじめてた連盟が上位連盟にボコボコにやられてさ。
昔ランカーのおかげで強かっただけの下品な連盟だし、俺含め周りの弱小連盟はみんなすげースッキリしてる。
186名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW bbd6-jINS)
2025/08/06(水) 19:37:58.43ID:J5bKGkfM0 >>150
シーズン2と3で足してって感じだった
シーズン2と3で足してって感じだった
187名無しですよ、名無し!(岩手県) (ワッチョイW 2b92-muAE)
2025/08/06(水) 19:39:38.39ID:G24Dizss0188名無しですよ、名無し!(庭:京都府) (ワッチョイW adf3-1Oko)
2025/08/06(水) 20:57:51.89ID:rCntMnsr0 >>187 シーズン2終了して王者決定戦が始まったところ。
DVA武装27、カーリー武装10、キンバリー武装20、マーフィー武装10、テスラ武装2、スウィフト武装5。
航空機1軍で進める予定だったけど、同レベル帯にロケラン1軍が出始めた。航空機って弱いわ。
武装レベルも入替できるなら、シーズン3の英雄入替で航空とロケラン入替えたかったんだけど、今からロケラン育てても間に合うかな?
反撃戦車も強いらしいから、反撃戦車1軍を目指そうかな。
DVA武装27、カーリー武装10、キンバリー武装20、マーフィー武装10、テスラ武装2、スウィフト武装5。
航空機1軍で進める予定だったけど、同レベル帯にロケラン1軍が出始めた。航空機って弱いわ。
武装レベルも入替できるなら、シーズン3の英雄入替で航空とロケラン入替えたかったんだけど、今からロケラン育てても間に合うかな?
反撃戦車も強いらしいから、反撃戦車1軍を目指そうかな。
189名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイW e1d5-dG85)
2025/08/06(水) 23:38:47.05ID:Kzg+ifjh0 基地攻撃ありなんかしたら収拾つかなくなるわw
190名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイ 379f-uyse)
2025/08/07(木) 00:21:52.73ID:nhQHpKD+0 シーズン1終わる頃に引退者が出始めて、今3だけど今度は連盟抜ける人が後を経たない
ムードメーカーもログインしなくなっちゃったしもうダメかもわからんねえ
ムードメーカーもログインしなくなっちゃったしもうダメかもわからんねえ
191名無しですよ、名無し!(三重県) (ワッチョイW 3fb6-MAdR)
2025/08/07(木) 00:56:09.51ID:W8zvy6920 そんな時のための移民です
どうぞご利用ください
どうぞご利用ください
192名無しですよ、名無し!(新日本:三重県) (ワッチョイW 2bbd-V0TV)
2025/08/07(木) 00:59:42.49ID:wroRZqHD0 確かにそんな感じかも。
シーズン1で忙しすぎてついていけないと引退続出、シーズン2以降はSvSを前提に、陣地取りも基地攻撃なしのクリーンな戦いまたは幹部同士で事前協議で決定。そうすると、連盟所属意識が減り、引退者や非アクティブの増加に伴い連盟変更のハードルが低くなる。良くも悪くもサーバー内の流動性は高くなる。
うちのサーバーではトップ4連盟は団子状態で、結構多くのプレイヤーか4連盟を渡り歩いてる。
シーズン1で忙しすぎてついていけないと引退続出、シーズン2以降はSvSを前提に、陣地取りも基地攻撃なしのクリーンな戦いまたは幹部同士で事前協議で決定。そうすると、連盟所属意識が減り、引退者や非アクティブの増加に伴い連盟変更のハードルが低くなる。良くも悪くもサーバー内の流動性は高くなる。
うちのサーバーではトップ4連盟は団子状態で、結構多くのプレイヤーか4連盟を渡り歩いてる。
193名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ e326-i7aF)
2025/08/07(木) 01:26:42.35ID:3AlF3cgR0 日本鯖は交流(笑)と称して色々動く奴多いね。海外鯖はほぼ動かんけど
194名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイ 379f-uyse)
2025/08/07(木) 05:43:26.84ID:nhQHpKD+0 腹の探り合いだよね実際はw
どこも同じか
どこも同じか
195名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:東京都) (ワッチョイW 9754-lkcA)
2025/08/07(木) 10:31:05.01ID:SlmB0DLo0 >>188
それなら戦車育てればいいんじゃね
それなら戦車育てればいいんじゃね
196名無しですよ、名無し!(みょ) (ワッチョイW c3b0-muAE)
2025/08/07(木) 10:43:53.22ID:De0qAmeV0 >>188
ロケランなら今の同格からちょっと上の航空に勝てるようになる。
戦車は同格に航空が多い状況だと最初きついが、ロケランが増え始めると活躍できる。
航空は格下のロケランに負けるようになる上に、シーズン4くらいから戦車にも苦戦する
ロケランなら今の同格からちょっと上の航空に勝てるようになる。
戦車は同格に航空が多い状況だと最初きついが、ロケランが増え始めると活躍できる。
航空は格下のロケランに負けるようになる上に、シーズン4くらいから戦車にも苦戦する
197名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW fb75-KhNI)
2025/08/07(木) 11:34:13.45ID:uLvidfMP0 汎用紫欠片は殿堂に使いまくっていいですか??それともまず編成に入らないであろうがssrキャラに満遍なく使ったほうがいい?
198名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ e326-i7aF)
2025/08/07(木) 11:41:30.89ID:3AlF3cgR0 >>197
殿堂に使いまくっていいけど、一軍の兵種転換する可能性があるならなるべく保持しといた方が良いぜよ
殿堂に使いまくっていいけど、一軍の兵種転換する可能性があるならなるべく保持しといた方が良いぜよ
199名無しですよ、名無し!(SB-Android) (オッペケ Sr6f-aicV)
2025/08/07(木) 12:04:27.54ID:nJqo3bDvr 幽霊作戦で特別表彰のために必要な英雄を出さないでメンバーに入るやつを追い出す方法ってないですか?
200名無しですよ、名無し!(徳島県) (ワッチョイ 17ed-CCU5)
2025/08/07(木) 12:10:55.63ID:vmqpqbVm0 >>199
一旦解散して作り直すしかないね
一旦解散して作り直すしかないね
201名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイ 3711-uyse)
2025/08/07(木) 12:35:14.65ID:nhQHpKD+0 極秘任務新しくなってから機動隊員の回収なくなったよな?
前日の任務を翌日11時過ぎに終わるようにしてて、機動隊員回収をアテにしてたらすげー盗まれてて涙目
なんで無くすんだよーおいー
前日の任務を翌日11時過ぎに終わるようにしてて、機動隊員回収をアテにしてたらすげー盗まれてて涙目
なんで無くすんだよーおいー
202名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sddb-76vO)
2025/08/07(木) 13:22:58.17ID:6KS82ASjd203名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 4daa-1Oko)
2025/08/07(木) 14:30:10.78ID:Mt10Nmxz0 連盟単位でアイコンをセクハラ画像にしてるとこ、ホント気分悪い
204名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワンミングク MM7f-8cn4)
2025/08/07(木) 15:53:42.47ID:n12AfwPpM >>203
アイコンでもBANされるのにな
アイコンでもBANされるのにな
205名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイ 3711-uyse)
2025/08/07(木) 15:58:05.15ID:nhQHpKD+0 >>203
キャラ背景を例の渋谷のプールにして気づいていない人に対してわかる人にしか分からない遠回しに下品な発言してるやついるよ
キャラ背景を例の渋谷のプールにして気づいていない人に対してわかる人にしか分からない遠回しに下品な発言してるやついるよ
206名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 4daa-1Oko)
2025/08/07(木) 16:08:34.62ID:Mt10Nmxz0207名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワンミングク MM1b-0Yd3)
2025/08/07(木) 17:03:46.97ID:jKkZVw/MM 通報しても誰からなんてわからない
近隣鯖に下ネタの名前ばかりのところあってマジで気持ち悪いわ
近隣鯖に下ネタの名前ばかりのところあってマジで気持ち悪いわ
208名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW edb9-KhNI)
2025/08/07(木) 18:19:35.17ID:1f1J2Cgk0209名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 4daa-1Oko)
2025/08/07(木) 19:17:55.88ID:Mt10Nmxz0 >>207
ありがとう!片っ端から通報するわ
ありがとう!片っ端から通報するわ
210名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 7b6c-PXwn)
2025/08/07(木) 19:42:34.60ID:fJfftU/u0 今週余裕あるから来週に回すか、今週相手強すぎて勝ち目ないから来週つぎ込むか 毎週この繰り返しの木曜
211名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW e1d5-dG85)
2025/08/07(木) 19:56:10.95ID:MojnFFzG0 >>119
だいぶ亀レスやがクワマソがいる565だね
だいぶ亀レスやがクワマソがいる565だね
212名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイ 3711-uyse)
2025/08/07(木) 21:50:38.68ID:nhQHpKD+0 自分の連盟にVIP18いたら安心感半端なさそう
213名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 3b33-cMZ3)
2025/08/07(木) 22:05:15.86ID:GTDm4mVW0 このゲーム出会い厨みたいな男と女ばっかだな。
214名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ e31d-2ooF)
2025/08/07(木) 22:48:40.62ID:HaZb+IqH0 ネカマじゃないのか
215名無しですよ、名無し!(新日本) (ワッチョイ 4dd5-RCQa)
2025/08/07(木) 23:07:13.31ID:btjJMeGz0 今でも稀に昭和のこじらせネカマみたいなやつがいる
217名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW e122-dG85)
2025/08/08(金) 00:31:57.00ID:/Mx7Z7Ds0 時間帯どうにかしてほしいな
218名無しですよ、名無し!(みかか:大阪府) (ワッチョイW 13fc-H6Lj)
2025/08/08(金) 01:34:37.03ID:6kTmj3Eq0 狭間同盟じゃないほうどう勝つの??
219名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワントンキン MM3b-o/gM)
2025/08/08(金) 01:52:26.16ID:97a7Lsj3M 初めての狭間はおもしろくなかった…
2連盟チームだと移設クール3分は長いし
マップも広すぎて何も出来ない時間が多かった
2連盟チームだと移設クール3分は長いし
マップも広すぎて何も出来ない時間が多かった
220名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ e326-i7aF)
2025/08/08(金) 01:56:28.27ID:PBw+HjNa0 狭間クソゲーすぎワロタ
俺秩序側で出たんだけど、俺より弱い敵いなかったわw
俺秩序側で出たんだけど、俺より弱い敵いなかったわw
221名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 759c-egfR)
2025/08/08(金) 02:12:51.72ID:cTGxSbVk0 淋しい主婦(パートタイマー)は一定数いる
そこをピンポイントで狙って連盟を崩壊させる奴がいる
そこをピンポイントで狙って連盟を崩壊させる奴がいる
222名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 53b9-CCBN)
2025/08/08(金) 03:40:13.86ID:wY3pb9h20223名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 53b9-CCBN)
2025/08/08(金) 03:44:06.50ID:wY3pb9h20 航空機乗りとしてはキンバ左前戦法だけは絶対許さん、潰す
224名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW bf3d-sEwu)
2025/08/08(金) 06:20:52.32ID:ZxYqyPYG0 >>199
確か強制退室させられたような
確か強制退室させられたような
225名無しですよ、名無し!(みかか:栃木県) (プチプチW 9727-AE7i)
2025/08/08(金) 09:48:11.58ID:DwHIfGo200808 行く末が見えてるゲームでよく課金してまでやってられるな
226名無しですよ、名無し!(香川県) (プチプチW 5b11-MQUY)
2025/08/08(金) 12:26:54.25ID:089MQYIy00808 ここじゃなくてVIP18様に言って差し上げろ
227名無しですよ、名無し!(岐阜県) (プチプチW 51fe-V0TV)
2025/08/08(金) 13:24:46.87ID:dklNl4Xv00808 VIP18様、何人か中身入れ替わってるね。
あきたのかな?
あきたのかな?
228名無しですよ、名無し!(岐阜県) (プチプチW 51fe-V0TV)
2025/08/08(金) 13:25:33.67ID:dklNl4Xv00808 あそこまで課金して、しれっと引退して次に行くのはさすがと言うべきかなんと言うか…
229名無しですよ、名無し!(庭) (プチプチW 2b4f-szlR)
2025/08/08(金) 15:57:15.22ID:Gag+peep00808 VIP18の人達はゲームのために金を使うのではなく、金を使うためにゲームをやってるんだろうなぁ
230名無しですよ、名無し!(庭:東京都) (ワッチョイ d32c-2ooF)
2025/08/08(金) 23:17:36.99ID:NOss54T/0 連盟って最少何人いれば成り立つの?
231名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 3fce-lhE+)
2025/08/08(金) 23:43:07.88ID:y8lp2XgE0 システム上のことなら1人連盟でもok
232名無しですよ、名無し!(みょ:宮城県) (ワッチョイW bf76-v2lM)
2025/08/09(土) 01:21:20.74ID:kSb94QFm0 1029ヒヨ
233名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイW d341-VwDZ)
2025/08/09(土) 08:24:18.32ID:H+eeIcog0 週末バリア予約機能早く実装しろよ
いちいち11時にログイン出来るほどヒマじゃねーんだよボケ
いちいち11時にログイン出来るほどヒマじゃねーんだよボケ
234名無しですよ、名無し!(新日本:三重県) (ワッチョイW 2b57-V0TV)
2025/08/09(土) 08:47:50.81ID:QG9/Ajs+0 それやっちゃったら土曜日の意味がなくなる。
235名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 7989-uyse)
2025/08/09(土) 09:21:07.71ID:2yNxuesO0 専用武装DVA20でカーリー、スカイラー10ならどちらを先に20にしても大差ない感じ?
236名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイW e122-dG85)
2025/08/09(土) 09:21:26.19ID:ii6J2B/g0 前日に24時間張ればいいやん
237名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd2f-7f6R)
2025/08/09(土) 09:34:50.53ID:ZkuUAoBod239名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 07d6-xoTJ)
2025/08/09(土) 09:44:40.88ID:IffH0uUB0240名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ d96a-2ooF)
2025/08/09(土) 13:00:26.05ID:0nGcpC1l0 土曜日は楽に稼げるわあ
241名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW c32b-RLW/)
2025/08/09(土) 13:06:38.82ID:nGCrXeNd0 移民イベントって個人で動くんじゃないの?
なんか連盟丸ごと移ってきてるんだけど
しかも全員ランク30オーバーの精鋭達だ
なんか連盟丸ごと移ってきてるんだけど
しかも全員ランク30オーバーの精鋭達だ
242名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 734f-uvjl)
2025/08/09(土) 13:20:37.25ID:Q+oS9+zc0 >>241
よそにいた時は連盟でも来る時はあくまで個人単位だよ だから新たに連盟を立ち上げて箱を強化し直す必要がある
よそにいた時は連盟でも来る時はあくまで個人単位だよ だから新たに連盟を立ち上げて箱を強化し直す必要がある
243名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 53b9-CCBN)
2025/08/09(土) 13:37:56.61ID:qgEbmUTs0 >>235
着地が同じなら基本はアタッカーから
着地が同じなら基本はアタッカーから
244名無しですよ、名無し!(新日本) (ワッチョイW 2b57-V0TV)
2025/08/09(土) 13:48:55.33ID:QG9/Ajs+0 移民先のほぼ死にかけの箱を相続する方法もあるけどね。そこは移民先大統領との調整だね。
245名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW bf22-PXwn)
2025/08/09(土) 14:00:19.31ID:aZiwOY1L0 うちのサーバートップがシーズンでぼろ負けして弱小鯖に何人か連れて出ていったわ
246名無しですよ、名無し!(岩手県) (ワッチョイW bdaa-Ozjs)
2025/08/09(土) 15:44:59.89ID:XI3FXMYQ0 シーズン勝ってるから引き抜く方だわ
ランカーに目星つけてる
ランカーに目星つけてる
247名無しですよ、名無し!(秋) (ワッチョイW df18-bWQx)
2025/08/09(土) 16:49:35.28ID:5w66k2rJ0 リセット直後に別鯖トップ連盟が急にお前らのサーバー焼き払うとか言って無差別攻撃仕掛けてきた
連盟対決相手に飛ぶ為にバリアせず調整してた自分のとこにいきなりトップ級の人が攻撃してきて無事死亡
ランダム移設で逃げたけど兵士半分くらい失って急襲にも行けなかった
連盟対決相手に飛ぶ為にバリアせず調整してた自分のとこにいきなりトップ級の人が攻撃してきて無事死亡
ランダム移設で逃げたけど兵士半分くらい失って急襲にも行けなかった
248名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW e122-dG85)
2025/08/09(土) 17:04:54.61ID:ii6J2B/g0 シーズン中で戦域開放されてるといつでも飛べるから油断大敵だな
249名無しですよ、名無し!(みょ) (ワッチョイW 072d-CzVY)
2025/08/09(土) 17:33:34.35ID:afsbzwOr0250名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW a3b1-6B8k)
2025/08/09(土) 19:22:03.57ID:MiWTSO0i0 今シーズン2オフで、ドミネーターが解放されたとこ。
このゲームさぁ進めば進むだけ課金要素増えていくばっかり?
装備レシピにしても専用武装にしてもやってられないと思うわけよ
無課金微課金だと取り残されて行く感じすごいんだけど
このゲームさぁ進めば進むだけ課金要素増えていくばっかり?
装備レシピにしても専用武装にしてもやってられないと思うわけよ
無課金微課金だと取り残されて行く感じすごいんだけど
251名無しですよ、名無し!(新日本:三重県) (ワッチョイW 2b57-V0TV)
2025/08/09(土) 19:58:35.07ID:QG9/Ajs+0 まぁ、この手のゲームは自分と同じ階級の相手とどう戦うかってところだから、そこは考えてもしょうがない。あとは頭を使って少し上をどう捲るか考える。これは無課金であろうが重課金であろうがVIP18以外は同じ。
それじゃ物足りないなら諦めて課金するか引退したほうがいい。
それじゃ物足りないなら諦めて課金するか引退したほうがいい。
252名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW c3be-usS3)
2025/08/09(土) 20:09:37.61ID:s4TCDK610 課金ゲーで無微課金が取り残されないわけないわ
売上ランキング見たら分かるだろうに
売上ランキング見たら分かるだろうに
253名無しですよ、名無し!(新日本:三重県) (ワッチョイW 2b57-V0TV)
2025/08/09(土) 21:07:26.82ID:QG9/Ajs+0 置かれた場所で咲きなさいってやつだよ。個人的には娯楽なんだからモヤモヤしてまで続ける必要なんて全く無いと思うよ。
254名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW ef4b-yRFI)
2025/08/09(土) 21:16:18.64ID:iFwQUHnV0 MR装備ピューマカノン作って、航空30億ダメ達成したからもう1個作ろうと思うんだけど何がいい?
255名無しですよ、名無し!(香川県) (ワッチョイW 5b11-MQUY)
2025/08/09(土) 21:47:06.49ID:tuBtI7Vt0 もうイベント疲れた…
隕鉄も連対もポイントも知らん
好きなだけ基地焼いてくれ
俺はもう寝る
隕鉄も連対もポイントも知らん
好きなだけ基地焼いてくれ
俺はもう寝る
256名無しですよ、名無し!(兵庫県) (オイコラミネオ MM87-UGF8)
2025/08/09(土) 21:54:45.32ID:z8WQ4HqCM 1発基地攻撃しただけでワルチャに晒されてるのため息出たわ
何がしたいんだ
何がしたいんだ
257名無しですよ、名無し!(庭:山形県) (ワッチョイW dbf7-rqIL)
2025/08/09(土) 21:56:07.04ID:/UbzhQMr0 >>254
もう1個ピューマカノンな
もう1個ピューマカノンな
258名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワントンキン MM33-0Yd3)
2025/08/09(土) 22:11:42.08ID:FAnoOCkJM 隕鉄で先に攻撃されたからやり返して燃やしたらセカチャに晒されたわw
ダサすぎやろwww
ダサすぎやろwww
259名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW b695-ivaI)
2025/08/10(日) 00:40:15.73ID:K1tK9Dtg0 閃金とかで赤武器をちょび貯めするのと星4装備ガッツリ揃えるのはどっちが強いんだろ。
260名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW 1afe-p5X6)
2025/08/10(日) 00:52:29.25ID:wIMhQScT0 >>259
それまさに今迷ってる!
それまさに今迷ってる!
261名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイ aaea-8cPl)
2025/08/10(日) 00:53:40.74ID:ROVEZiTc0262名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW 2322-bD+Q)
2025/08/10(日) 00:57:54.87ID:SOOozjvS0263名無しですよ、名無し!(庭:埼玉県) (ワッチョイW 5f96-d0NJ)
2025/08/10(日) 04:12:21.09ID:HF5JczzV0 貯まるまで本当に続けるか問題
264名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 8a6e-R2pd)
2025/08/10(日) 07:38:52.39ID:jL1JjAJE0 ドミネーターの戦力エグくない?
もう課金ここだけでいい気がしてきた
もう課金ここだけでいい気がしてきた
265名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 173f-lk8p)
2025/08/10(日) 12:01:44.01ID:Cvyvbn6O0 >>264
数字の割に弱いけどな
数字の割に弱いけどな
266名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 4e58-bD+Q)
2025/08/10(日) 12:21:35.82ID:6enVrx5G0 ドミネーターは見せかけだよ
ゴリラなし戦車30Mとゴリラあり戦車32Mならなしが勝つし
ゴリラなし戦車30Mとゴリラあり戦車32Mならなしが勝つし
267名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 9792-+L9s)
2025/08/10(日) 12:31:18.50ID:3cr/89AV0 訓練すれば英雄もステ上がるから最初のうちはコスパ良い
268名無しですよ、名無し!(庭:東京都) (ワッチョイW 3e6d-99bq)
2025/08/10(日) 13:17:52.76ID:A/xhxUG50 科学も見せかけで弱いよな
兵士体力アップ科学で総戦力の数字はどんどん上がるが弱い
雑魚だよ
兵士体力アップ科学で総戦力の数字はどんどん上がるが弱い
雑魚だよ
269名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 0b0c-zidL)
2025/08/10(日) 13:55:48.05ID:3ZSv+OoH0 土曜日ってタイキルしてもイイの?
270名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 7a63-STPc)
2025/08/10(日) 15:22:39.55ID:HjGrperg0271名無しですよ、名無し!(秋) (ワッチョイW 4e18-NZha)
2025/08/10(日) 16:39:40.13ID:WnkFKYx80 土曜はリセット5分後に即動けるようにしてないと、攻めてきた奴(相手連盟だけではない)から狩り場と認識されてボコられるし、遅れて飛ぶと狩れるところが残ってないから全然楽に稼げないわ
272名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワンミングク MM8a-ivaI)
2025/08/10(日) 17:23:13.62ID:cK6JVPEHM273名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワンミングク MM8a-ivaI)
2025/08/10(日) 17:23:14.98ID:cK6JVPEHM274名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW 1770-rtN+)
2025/08/10(日) 17:41:55.21ID:zOvUgsJg0275名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW 2302-bD+Q)
2025/08/10(日) 17:43:45.09ID:SOOozjvS0 いや科学が見せかけはないわ
ちゃんとやってない奴は弱い
ちゃんとやってない奴は弱い
276名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 178f-8cPl)
2025/08/10(日) 18:42:52.59ID:b3TNuTdG0 ゴリラは飾り
ゾニキ100勝てなくて涙出た
ゾニキ100勝てなくて涙出た
277名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 0ea1-89Jw)
2025/08/10(日) 19:10:44.62ID:w5+098Wy0 赤武器2個目作るよりソルx作った方が強いよね?
278名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイW 2302-bD+Q)
2025/08/10(日) 19:32:46.59ID:SOOozjvS0 ソルテンの方が戦力は上がった気はするけど赤武器作るのとは違うベクトルだな
279名無しですよ、名無し!(岩手県) (ワッチョイW 8baa-Pami)
2025/08/10(日) 20:01:57.02ID:NNTxjmRT0 科学は倍率補正でソルテンは戦力加算だからな
武器はレベルが加算で★増えるときに倍率加算両方
戦力の計算式は分からん
武器はレベルが加算で★増えるときに倍率加算両方
戦力の計算式は分からん
280名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 0ea1-89Jw)
2025/08/10(日) 20:17:39.90ID:w5+098Wy0 金貨が足りなくてURレシピ余ってるけど、次の百発百中で赤武器手に入る状況なんだよね
弱い赤武器持ちよりかはソルxにします
弱い赤武器持ちよりかはソルxにします
281名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 7a63-STPc)
2025/08/10(日) 20:45:18.69ID:HjGrperg0 >>272
兵士はレベル8メインで16,000体くらい、偵察で確認せず自分よりレベル低い基地を軒並み攻撃って感じでした
兵士はレベル8メインで16,000体くらい、偵察で確認せず自分よりレベル低い基地を軒並み攻撃って感じでした
282名無しですよ、名無し!(東京都) (ワントンキン MM8a-ivaI)
2025/08/10(日) 21:23:51.88ID:YSiejIoZM >>281
仮に一回燃やされる毎に訓練所600人死んでも
20回以上も耐えれるからなぁ
軒並みやる基地攻撃に問題があるのでは?
攻撃側の方が直接兵士死ぬの知ってる?
戦闘履歴(攻撃時、被攻撃時)見て対策しなよ
仮に一回燃やされる毎に訓練所600人死んでも
20回以上も耐えれるからなぁ
軒並みやる基地攻撃に問題があるのでは?
攻撃側の方が直接兵士死ぬの知ってる?
戦闘履歴(攻撃時、被攻撃時)見て対策しなよ
283名無しですよ、名無し!(秋) (ワッチョイW 4e18-NZha)
2025/08/10(日) 21:40:42.52ID:WnkFKYx80 防衛入れてる時に強い人に狙われたら30分どころか1分で1万飛ぶけど、攻撃30分で訓練所が空になるのは不注意かやり方が悪いかどちらか
1500倒せるけど1000やられるような相手ばっかり狙ってんじゃないのか
1500倒せるけど1000やられるような相手ばっかり狙ってんじゃないのか
284名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 3322-qU6D)
2025/08/10(日) 21:46:19.99ID:bU280N3o0 攻めでも兵士こまめに治療しないと病院溢れてるんじゃ
285名無しですよ、名無し!(三重県) (ワッチョイW 9ab6-RP0Q)
2025/08/10(日) 21:58:00.69ID:dZaaVi9z0 >>270
2軍3軍でも突っ込ませてるんか?
2軍3軍でも突っ込ませてるんか?
286名無しですよ、名無し!(新日本) (ワッチョイW 7a27-ivaI)
2025/08/10(日) 22:44:54.23ID:71jlWPb80 まぁ、原因なんかリザルトをしっかり見れば分かるもんだ
287名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sdba-QJgs)
2025/08/10(日) 23:39:23.25ID:Bnx4PQvAd 二軍三軍がやられて帰ってきてるか削られてるんだろうね
適当な野良で一軍で連撃する練習した方がいい
あと再攻撃の時にゲージ見て兵士減ってるかどうかすぐ分かるようになるといい
適当な野良で一軍で連撃する練習した方がいい
あと再攻撃の時にゲージ見て兵士減ってるかどうかすぐ分かるようになるといい
288名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW 2302-bD+Q)
2025/08/10(日) 23:43:16.28ID:SOOozjvS0 今なら兵士討伐数出るからかなり分かりやすい
289名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW b6b9-6UcU)
2025/08/11(月) 07:57:35.39ID:4QwnKkwB0 結局ゴリラってなんの意味があるんだ?ゴリラ育成でステの底上げは出来るけどゴリラ自体は話にならんぐらい弱いよね?
290名無しですよ、名無し!(ジパング:福島県) (ワッチョイW 9be9-BUH9)
2025/08/11(月) 09:06:00.62ID:1G7XuZJl0 そりゃ新しい課金要素の追加でしょ
ゴリラが弱いとはいうけど自分と同格だった奴がゴリラを使うようになるとこっちは勝てなくなるから結局課金して早く解放するしかない
ゴリラが弱いとはいうけど自分と同格だった奴がゴリラを使うようになるとこっちは勝てなくなるから結局課金して早く解放するしかない
291名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW b64f-tUBu)
2025/08/11(月) 09:19:59.25ID:mzW+Wov70 覇王とかは強いかもしれんが基本ゴリラは弾除けと思ってればいい
292名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW 2302-bD+Q)
2025/08/11(月) 10:12:14.36ID:XkUf7DeK0 バトルスキルとパッシプ見たら有能かどうか分かるよ
秘密の宝ってすぐにオープンしていいの?
シーズンが進むことで報酬が豪華になったりする?
シーズンが進むことで報酬が豪華になったりする?
294名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 7f81-IHt4)
2025/08/11(月) 11:48:07.93ID:65rHXSPd0 終末精鋭っていのが、集結やると残り1秒で毎回キャンセルされるんですけど、何が原因なんですか?
誰か教えて下さい
誰か教えて下さい
295名無しですよ、名無し!(ジパング) (ラクッペペ MMb6-xioh)
2025/08/11(月) 11:49:37.43ID:4xY4iaCTM 連盟員が集結に参加しないとキャンセルされる
296名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 7f81-IHt4)
2025/08/11(月) 13:04:18.56ID:65rHXSPd0297名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 5a33-STPc)
2025/08/11(月) 14:38:59.63ID:TjVT7YtU0298名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 9a26-W9J6)
2025/08/11(月) 14:44:21.27ID:g9KqXqZh0299名無しですよ、名無し!(大分県) (ワッチョイW 4e58-AWGP)
2025/08/11(月) 14:45:03.40ID:32EQ3nQX0 フェンスオフの敵殴る時以外は1軍だけ
廃課金は別だけど
廃課金は別だけど
300名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 9792-+L9s)
2025/08/11(月) 16:11:03.88ID:LIiGLktn0 他の人が倒しちゃった場合もキャンセルになるね
301名無しですよ、名無し!(秋) (ワッチョイW 4e18-NZha)
2025/08/11(月) 17:20:34.79ID:0CZlq1nK0 月曜だからオフの人はみんな採集に出してる可能性
302名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW b67a-gMLk)
2025/08/11(月) 19:09:51.29ID:sf7BJcIb0 過疎連盟だから連盟科学の自動集結やってないんでしょ
303名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワンミングク MM06-H9MG)
2025/08/11(月) 19:19:10.14ID:0Y888OgeM 前は大丈夫で今は集結キャンセルなる言うてるやん
まぁ初心者で情報不足すぎて原因が特定できんけど
実は連盟から除名されてたに一票入れとこう🤣
まぁ初心者で情報不足すぎて原因が特定できんけど
実は連盟から除名されてたに一票入れとこう🤣
304名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ f6e7-zidL)
2025/08/11(月) 19:43:20.04ID:dtDUFpbJ0 あー月曜のポイント稼ぎキツイ
305名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイ aa0b-8cPl)
2025/08/11(月) 19:49:39.50ID:7XMedBDh0 EXPの書みたいなの全然貯まらないんだけど課金しかねーのかなぁ
木曜日にブッパできんくなって辛い
木曜日にブッパできんくなって辛い
306名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW b67a-gMLk)
2025/08/11(月) 19:55:49.70ID:sf7BJcIb0307名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 9a26-W9J6)
2025/08/11(月) 21:52:09.90ID:g9KqXqZh0 >>305
わかる、あと数週間で本部35だけどガチで足りん
わかる、あと数週間で本部35だけどガチで足りん
308名無しですよ、名無し!(秋) (ワッチョイW 4e18-NZha)
2025/08/11(月) 23:47:35.86ID:0CZlq1nK0 余るのか足りないのかどっちなんだよ
まあ1軍集中か2,3軍も育てるのかの違いなんだろうけど
まあ1軍集中か2,3軍も育てるのかの違いなんだろうけど
309名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ f66e-zidL)
2025/08/12(火) 00:05:13.85ID:byxy1H0x0 このゲーム進めていくと何もかも足りなくなるわ
310名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW b635-FLKn)
2025/08/12(火) 00:21:11.86ID:FJLUMLbX0 当たり前だけど飛ばしすぎた強い人がやめてってる印象
311名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sdba-AJli)
2025/08/12(火) 00:24:41.74ID:GFPzyZV0d なんか急に宣戦布告されたな
イベントもないはずだが
イベントもないはずだが
312名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 9a26-W9J6)
2025/08/12(火) 00:26:38.39ID:A77sU3a00313名無しですよ、名無し!(新日本) (ワッチョイW 7a27-ivaI)
2025/08/12(火) 00:43:59.17ID:N4qIHV7S0 >>310
勢いをキープするのは金は何とかなっても時間がキツい。勢いを落とすぐらいなら辞めるってなるのも分からんでもない。俺は隠居みたいになれたけど。
勢いをキープするのは金は何とかなっても時間がキツい。勢いを落とすぐらいなら辞めるってなるのも分からんでもない。俺は隠居みたいになれたけど。
314名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW b635-FLKn)
2025/08/12(火) 01:26:10.98ID:FJLUMLbX0 >>313
中堅あたりでまったりやってくのがいいと思うw仕事並みに頑張ってる人いるもんなぁ…
中堅あたりでまったりやってくのがいいと思うw仕事並みに頑張ってる人いるもんなぁ…
315名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ f66e-zidL)
2025/08/12(火) 01:42:48.13ID:byxy1H0x0 上位連盟で廃課金の金魚の糞やるより雑魚連盟でエースやるほうがおもしろい
316名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイW 0efc-Iul4)
2025/08/12(火) 09:31:32.09ID:A9WaASJr0 しょせんゲームなんだし課金も何もかも自分のペースが1番いいよ
317名無しですよ、名無し!(ジパング) (オイコラミネオ MM06-QDHM)
2025/08/12(火) 09:35:36.83ID:WiBP+BcxM ほぼ全てのキャンペーン課金毎日買って、VIPストアも買い尽くしてダイヤも使い道ないみたいな人いるけどそれより強い人がうじゃうじゃいて上が見えんわ
鯖内の最強アメリカンは月に2万ドルは入れてるって言ってたしなかなかレベル高くないか
鯖内の最強アメリカンは月に2万ドルは入れてるって言ってたしなかなかレベル高くないか
318名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイW 0efc-Iul4)
2025/08/12(火) 09:45:14.68ID:A9WaASJr0 自分の収入をベースに考えるとそうなるだけだよ
319名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 17db-/Qmx)
2025/08/12(火) 09:50:03.74ID:9HVgBufU0 2万ドルと言ったら300万円か、
円高の時代なら200万円で済んだんだね。
円安とかさっぱりわからんかったけどこういうゲームでよく分かるね。
円高の時代なら200万円で済んだんだね。
円安とかさっぱりわからんかったけどこういうゲームでよく分かるね。
320名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sdba-lk8p)
2025/08/12(火) 10:25:34.17ID:YBNBPJl3d いや興味あるかどうかでゲーム関係ないだろそれw
321名無しですよ、名無し!(ジパング) (ブーイモ MMba-ivaI)
2025/08/12(火) 10:30:41.47ID:WOGTP/GxM vip18の中でも上下はあるわけで、恐ろしいねえ。
やはり置かれた場所で咲きなさいだな。できる範囲で鯖には貢献するけどね。
やはり置かれた場所で咲きなさいだな。できる範囲で鯖には貢献するけどね。
322名無しですよ、名無し!(ジパング) (ブーイモ MMba-ivaI)
2025/08/12(火) 10:33:52.80ID:WOGTP/GxM topwarとこれとどっちが課金圧強いのかね。これは微課金に対する慈悲はあるような気もするけど。
323名無しですよ、名無し!(ジパング) (ラクッペペ MMb6-xioh)
2025/08/12(火) 10:54:52.44ID:Z5KWv9PaM ドミネーター汎用かけらとドミネーターゴリパラのかけらがあるのは
今後ドミネーターライオンとかドミネーターゾウとかが出る伏線?
今後ドミネーターライオンとかドミネーターゾウとかが出る伏線?
324名無しですよ、名無し!(東京都) (ワントンキン MM8a-H9MG)
2025/08/12(火) 12:04:10.07ID:+XlOsWg6M325名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 9a26-W9J6)
2025/08/12(火) 12:22:09.54ID:A77sU3a00 S4始まったけど、これは時間無いやつきついだろうな。やること多すぎる。今までで一番多いわ
326名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 7a12-/Qmx)
2025/08/12(火) 12:30:24.12ID:6VCWEC4z0 サラが日本人だったのは驚き。
会話は苦手ってのはこの世界では外人設定だからなんかね?
会話は苦手ってのはこの世界では外人設定だからなんかね?
327名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 7a12-/Qmx)
2025/08/12(火) 12:33:15.32ID:6VCWEC4z0 サラは本名、咲良?
沙羅、紗蘭のどれなんだろ?
沙羅、紗蘭のどれなんだろ?
328名無しですよ、名無し!(香川県) (ワッチョイW ca11-ozbb)
2025/08/12(火) 14:10:06.30ID:KPja01mC0 後付けじゃないの?
日本風舞台のシーズン作ったから強引に設定追加したんじゃね?
日本風舞台のシーズン作ったから強引に設定追加したんじゃね?
329名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 2389-8cPl)
2025/08/12(火) 15:00:47.64ID:4UK0P9z00 隕鉄争奪戦って全部で何回あるんだっけ?全3回だっけ?
やりたくねーーーーーーーーーー
やりたくねーーーーーーーーーー
330名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW 2333-bD+Q)
2025/08/12(火) 19:21:12.78ID:ZoMtfunP0 4回ぐらいあったかな?
2回→戦域トーナメント→2回
2回→戦域トーナメント→2回
331名無しですよ、名無し!(ジパング) (オイコラミネオ MM06-QDHM)
2025/08/12(火) 19:33:02.00ID:WiBP+BcxM 隕鉄常にやってて欲しいわ
アツすぎ
アツすぎ
332名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW b67a-gMLk)
2025/08/12(火) 20:50:50.62ID:/ZNIT9TX0 兵士おらんくなるわ
333名無しですよ、名無し!(みかか:大阪府) (ワッチョイW 3ead-qBnr)
2025/08/13(水) 03:24:19.65ID:aIEFtCHY0 砂漠 連盟対決 隕鉄 雪嵐 隕鉄
土曜日詰め込みすぎだろ
分けたほうがいいと思うんだが、こっちのが稼げるのか?
土曜日詰め込みすぎだろ
分けたほうがいいと思うんだが、こっちのが稼げるのか?
334名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 1a17-xy0c)
2025/08/13(水) 04:00:27.47ID:Zo6g0yFu0 適度な敗北感や屈辱感を課金につなげさせたいんだろうけど シーズン進んでると対人戦で格差にげんなりする事の方が多いからなぁ
335名無しですよ、名無し!(富山県) (ワッチョイ c79c-H9MG)
2025/08/13(水) 04:32:38.74ID:3PFmo9dc0336名無しですよ、名無し!(みょ) (ワッチョイW 1a04-Ntpk)
2025/08/13(水) 06:50:06.69ID:G1QZrxc/0 隕鉄は1日2回に分けている理由が全く分からん
1回にして2時間ダラダラでええわ
1回にして2時間ダラダラでええわ
337名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイW 2333-bD+Q)
2025/08/13(水) 07:52:56.91ID:YtPhwhhm0338名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 5a4b-v9kv)
2025/08/13(水) 08:00:59.55ID:J0E1+aSN0 >>324
運営はドミ3体考えてるみたいだけど、そこまでこのゲーム持たんのやない
シーズン4終わりかけだけど、人がどんどん減っている
それも何とか持ちこたえてた無・微課金の引退が続出してるし
シーズン終わってクソ長いオフシーズンでまだまだ脱落者でるだろうね
個人的にカードシステムは要らんかったような気がする
運営はドミ3体考えてるみたいだけど、そこまでこのゲーム持たんのやない
シーズン4終わりかけだけど、人がどんどん減っている
それも何とか持ちこたえてた無・微課金の引退が続出してるし
シーズン終わってクソ長いオフシーズンでまだまだ脱落者でるだろうね
個人的にカードシステムは要らんかったような気がする
339名無しですよ、名無し!(新日本) (ワッチョイW 7aef-P5ij)
2025/08/13(水) 09:26:05.76ID:bw8fsSoI0 シーズンも見た目を変えて、ミニゲームを追加いた程度で基本的には変わらないから食傷だね。もっと新鮮味のある取組とサーバー活性化が必要。
340名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワンミングク MM37-H9MG)
2025/08/13(水) 09:49:01.29ID:2R/BYg5oM >>338
バトルカードは悪手だったね
運営がソシャゲではやってはいけない
環境破壊をやってしまった(行軍速度、混合編成)
そんなソシャゲは飽きられてほぼサ終の道を辿る
まぁその前にマンネリと移民でどんどん過疎って
負の連鎖の勢いのほうが凄いけど
バトルカードは悪手だったね
運営がソシャゲではやってはいけない
環境破壊をやってしまった(行軍速度、混合編成)
そんなソシャゲは飽きられてほぼサ終の道を辿る
まぁその前にマンネリと移民でどんどん過疎って
負の連鎖の勢いのほうが凄いけど
341名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 238e-hUFj)
2025/08/13(水) 10:12:12.53ID:1+N55zt70 個人的に環境を維持しつつ新鮮味のある遊びを提供して欲しい所
342名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 9a26-W9J6)
2025/08/13(水) 10:16:15.31ID:8rSHJHUb0 え、戦術カードがS4唯一面白いコンテンツなんやが。嫌いな奴多いんか?
343名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW f60f-v9kv)
2025/08/13(水) 10:40:19.11ID:vMSCKVGe0 そら課金者や高アクティブ組は楽しんでるんじゃない
イベント時や軍拡切り替わり時しかログインしないライト層は意味わからんてあのカード
イベント時や軍拡切り替わり時しかログインしないライト層は意味わからんてあのカード
344名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイ aaad-8cPl)
2025/08/13(水) 10:42:33.83ID:u3vw+D2Y0 >>333
毎週土曜日の対人戦は半ば義務みたいにやってるけど連対前後に兵士減るイベント挟まれるとしんどい
隕鉄が砂漠や雪嵐みたいに仮想フィールド(兵士減ってもそこだけ)だったらもっと気楽にできるんだが
毎週土曜日の対人戦は半ば義務みたいにやってるけど連対前後に兵士減るイベント挟まれるとしんどい
隕鉄が砂漠や雪嵐みたいに仮想フィールド(兵士減ってもそこだけ)だったらもっと気楽にできるんだが
345名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 7f81-IHt4)
2025/08/13(水) 10:53:06.13ID:4Y0LJKRV0 そもそもにすることも出来ないんだけど何か原因ありますか?
自分の基地のアイコン見ても選ぶ画面が出ない
自分の基地のアイコン見ても選ぶ画面が出ない
346名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 9a26-W9J6)
2025/08/13(水) 11:48:27.83ID:8rSHJHUb0 >>343
それはそう。しかしこのスレ来るぐらいハマってる奴にライト層いるか?
それはそう。しかしこのスレ来るぐらいハマってる奴にライト層いるか?
347名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW f60f-v9kv)
2025/08/13(水) 12:33:04.01ID:vMSCKVGe0 ライト層ってか、ダラダラ惰性でやってる人たちね
たしかにそんな人らはこんなスレ見てないだろうねww
知らんけど
たしかにそんな人らはこんなスレ見てないだろうねww
知らんけど
348名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 1b6c-eBAa)
2025/08/13(水) 12:34:51.26ID:4Fasn4fS0 課金1、微課金2垢運用してるけど
微課金アカウントのある戦域はどちらもクジラ居なくて弱いんだけど
所属してる連盟員がどちらも活気があってとても楽しそうにやってるんよね
この2つの連盟合併出来たら弱くても親和性高いのになぁとか思う
クジラ出て来なかった戦域はどうせ弱いんだからサーバー統合しちゃえば良いのに
微課金アカウントのある戦域はどちらもクジラ居なくて弱いんだけど
所属してる連盟員がどちらも活気があってとても楽しそうにやってるんよね
この2つの連盟合併出来たら弱くても親和性高いのになぁとか思う
クジラ出て来なかった戦域はどうせ弱いんだからサーバー統合しちゃえば良いのに
349名無しですよ、名無し!(新日本:三重県) (ワッチョイW 7ac9-P5ij)
2025/08/13(水) 12:57:06.68ID:bw8fsSoI0 人にもよるだろうけど、個人的にはゲーム続けるにはサーバーの強さより活気が大事。先行だと名目上90人とかでも、アクティブなのは20人ぐらいだからね。
シーズン4やることあるの?
月曜日から始まったけど日課して終わりじゃね
仕事だからやれてないだけかもしれんが
月曜日から始まったけど日課して終わりじゃね
仕事だからやれてないだけかもしれんが
351名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 3e73-ZDX3)
2025/08/13(水) 13:15:37.22ID:pNnea1WC0 このゲーム強者が圧倒的過ぎると思う
タイマンでトップに少し格下が負けるのは当然だけど
少し格下が何人集まってもトップに手も足も出ないってのはつまらない
実際戦域1位1人に戦域トップ10が何人か集まり対抗しても勝てなかった
あれは流石に白けた
タイマンでトップに少し格下が負けるのは当然だけど
少し格下が何人集まってもトップに手も足も出ないってのはつまらない
実際戦域1位1人に戦域トップ10が何人か集まり対抗しても勝てなかった
あれは流石に白けた
352名無しですよ、名無し!(みかか:鳥取県) (ワッチョイW b6a2-lk8p)
2025/08/13(水) 13:46:02.64ID:lUHNduyU0 対抗って具体的に何?
基地攻撃だったら1軍が5つ集まっても4軍まであるんだからそりゃ勝てんぞ
基地攻撃だったら1軍が5つ集まっても4軍まであるんだからそりゃ勝てんぞ
353名無しですよ、名無し!(庭:千葉県) (ワッチョイ b30f-QDHM)
2025/08/13(水) 14:26:13.07ID:JEbHOigm0 頑張ってこまめに育成してるんだから当たり前だろ
354名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW b3d1-WVpU)
2025/08/13(水) 14:47:54.41ID:4PILUww90 演習で自分は弱い部隊(1名、最低レベルキャラ)で集結かけて他人に乗ってもらう意味が分からん
精鋭部隊での集結はそれほどポイント貰えないの?
精鋭部隊での集結はそれほどポイント貰えないの?
355名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 17fb-5/DZ)
2025/08/13(水) 14:56:31.28ID:l2pJyKIc0356名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 9a26-W9J6)
2025/08/13(水) 15:00:39.95ID:8rSHJHUb0357名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイW 2333-bD+Q)
2025/08/13(水) 15:17:49.08ID:YtPhwhhm0 >>354
集結どんどん掛けて1軍はどんどん皆の集結に乗る
集結どんどん掛けて1軍はどんどん皆の集結に乗る
358名無しですよ、名無し!(東京都) (ワントンキン MM8a-H9MG)
2025/08/13(水) 15:48:54.63ID:m/ANPqmOM >>354
補足で弱い1人部隊なのは死ぬ兵士を最低限に抑えるため
別に2軍も育成しててゴリゴリ兵士死んでいいなら
ちょいダメ稼げるし2軍で集結しても良いよ
ワイも兵士数調整のために3軍までフル稼働させる時ある
集結は連盟(員)の回転数を上げるためのもの
補足で弱い1人部隊なのは死ぬ兵士を最低限に抑えるため
別に2軍も育成しててゴリゴリ兵士死んでいいなら
ちょいダメ稼げるし2軍で集結しても良いよ
ワイも兵士数調整のために3軍までフル稼働させる時ある
集結は連盟(員)の回転数を上げるためのもの
359名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 1b6c-eBAa)
2025/08/13(水) 16:37:56.00ID:4Fasn4fS0 >>354
軍事演習のルール見ると分かるけど
各集結攻撃の参加枠に空きがある状態で残り20秒を切るとオフライン連盟員の基地内最強部隊が集結に参加してくれる
これをやる事でオフライン連盟員も軍事演習の個人報酬貰えるようになるので
軍事演習参加中の全連盟員が集結をかけておく事で最大報酬&個人報酬を貰いやすくなる
軍事演習のルール見ると分かるけど
各集結攻撃の参加枠に空きがある状態で残り20秒を切るとオフライン連盟員の基地内最強部隊が集結に参加してくれる
これをやる事でオフライン連盟員も軍事演習の個人報酬貰えるようになるので
軍事演習参加中の全連盟員が集結をかけておく事で最大報酬&個人報酬を貰いやすくなる
360名無しですよ、名無し!(新日本:三重県) (ワッチョイW 7ac9-P5ij)
2025/08/13(水) 17:29:29.41ID:bw8fsSoI0 各ゲームの説明は一度読んでおくといい。曖昧な表現で余計意味分からんくなることもあるけどね。
361名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 0edc-P5ij)
2025/08/13(水) 17:46:01.30ID:CEUsOy/J0 S4始まったけど面白くないな
そろそろ潮時か
そろそろ潮時か
362名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイ aaad-8cPl)
2025/08/13(水) 17:47:37.79ID:u3vw+D2Y0 シーズン追うごとに過疎になる連盟にいるんだがいよいよやべぇ
兆候なしに未ログが増えてきてレンチャの書き込みが見る間に減ってるのがよく分かる
兆候なしに未ログが増えてきてレンチャの書き込みが見る間に減ってるのがよく分かる
363名無しですよ、名無し!(ジパング:福島県) (ワッチョイW 9be9-BUH9)
2025/08/13(水) 18:33:36.70ID:UHZpHYFI0 S4というかラストウォーに飽きたなぁ
364名無しですよ、名無し!(ジパング) (オイコラミネオ MM06-QDHM)
2025/08/13(水) 19:10:17.15ID:MOSBRQ0tM 買い垢を自戦力としてじゃなくてライバル同盟攻撃用に使ってる人いて賢いと思ったな
タイミングと課金で移民もさせられるしな
タイミングと課金で移民もさせられるしな
365名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 0edc-P5ij)
2025/08/13(水) 19:20:52.55ID:CEUsOy/J0 普段ゲームしないからこのゲームしかわからないんだけど、こういうDMがあるゲームって出会い系代わりにするのってよくあることなの?
366名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sdba-QJgs)
2025/08/13(水) 19:21:00.90ID:QzZEYwz/d367名無しですよ、名無し!(ジパング) (オイコラミネオ MM37-Ah92)
2025/08/13(水) 19:32:54.06ID:bDw0Ts/PM 補給物資のイベントがなくなって賞金稼ぎのイベントになったのかな?貯めてた鍵を弾丸に変更するべきか悩む
368名無しですよ、名無し!(新日本:三重県) (ワッチョイW 7ac9-P5ij)
2025/08/13(水) 19:58:07.29ID:bw8fsSoI0 >>365
よくある。
よくある。
369名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイW 2333-bD+Q)
2025/08/13(水) 20:15:23.39ID:YtPhwhhm0 >>367
鍵は弾丸に変換出来るの?
鍵は弾丸に変換出来るの?
370名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW b60f-c0pd)
2025/08/13(水) 20:36:48.92ID:7AhuE0NX0 >>369
出来る。1鍵→2玉
出来る。1鍵→2玉
371名無しですよ、名無し!(香川県) (ワッチョイW ca11-ozbb)
2025/08/13(水) 23:29:31.12ID:c5tRPUQh0 レベル33まで上げたけどそっから先ゲロ吐きそう
またフェンス要求されてるし…
この辺になってくると本部と研究どっちやるべきなんだ?
またフェンス要求されてるし…
この辺になってくると本部と研究どっちやるべきなんだ?
372名無しですよ、名無し!(新日本:東京都) (ワッチョイ 1a84-tghG)
2025/08/13(水) 23:57:00.70ID:dCPfWDrz0 まず本部
373名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 8ada-P5ij)
2025/08/14(木) 00:09:29.45ID:FZN/mXKr0 戦術カードは自軍の全部隊に効果ありますか?
374名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 9a26-W9J6)
2025/08/14(木) 01:25:22.42ID:iZVy4SRW0 >>373
戦闘報告に載ってるから見てみればええで
戦闘報告に載ってるから見てみればええで
375名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 9bd5-99bq)
2025/08/14(木) 04:40:37.58ID:BWWj9n3i0 VIP18なんてモテモテだろな
富豪間違いなしだしな
出会い系なら、そういう意味じゃ課金頑張るのもわかるね
富豪間違いなしだしな
出会い系なら、そういう意味じゃ課金頑張るのもわかるね
376名無しですよ、名無し!(秋) (ワッチョイW 4e18-NZha)
2025/08/14(木) 08:20:28.98ID:y1R/sYIH0 日本語と英語切り替えながらやってたら、トップ画面のロゴが英語のままになった
英語だと日本語の通称と微妙に違うとこがあるんだよな
フェンスはウォール、DMはPMとか
あとgarrisonみたいな普段はまず使わない単語が頻出する
英語だと日本語の通称と微妙に違うとこがあるんだよな
フェンスはウォール、DMはPMとか
あとgarrisonみたいな普段はまず使わない単語が頻出する
377名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW b6b9-CM8L)
2025/08/14(木) 09:39:17.31ID:X9Ae0KUG0 >>370
えっ!?鍵を弾丸に!?
えっ!?鍵を弾丸に!?
378名無しですよ、名無し!(ジパング) (ブーイモ MMba-P5ij)
2025/08/14(木) 10:50:25.77ID:LirN90sqM >>375
vip18ならこんなところで出会い探す必要もないだろう。
vip18ならこんなところで出会い探す必要もないだろう。
379名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 0e4b-8cPl)
2025/08/14(木) 12:59:53.30ID:REzj6oY60 闇市のかけら選択宝箱5個で500紙幣ってお得?割高?
微課金は買わない方がいい?
微課金は買わない方がいい?
380名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 1b6c-eBAa)
2025/08/14(木) 13:30:52.97ID:9KALAgYY0 微課金度合いにもよるが、専用武装パス買ってないレベルなら専用武装かけらと汎用装飾品かスキルチップだけに絞る方が効率いいんじゃないかな
あれもこれもだと結局全部足りないか、課金する事になると思う
あれもこれもだと結局全部足りないか、課金する事になると思う
381名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 1a17-xy0c)
2025/08/14(木) 14:07:23.54ID:8BHMrXJj0 >>371
協力センター3連チャンが辛かったわ…
協力センター3連チャンが辛かったわ…
382名無しですよ、名無し!(岩手県) (ワッチョイW 8baa-Pami)
2025/08/14(木) 14:08:36.26ID:n3eFaTSq0383名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 0edc-P5ij)
2025/08/14(木) 14:19:42.95ID:LKt64Rjw0 連盟に女漁りしてるやついてうざい
連盟内外年上年下問わず手当たり次第誘ってトラブル起こしてる
連盟内外年上年下問わず手当たり次第誘ってトラブル起こしてる
384名無しですよ、名無し!(秋) (ワッチョイW 4e18-NZha)
2025/08/14(木) 14:31:07.88ID:y1R/sYIH0385名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 8ada-P5ij)
2025/08/14(木) 18:38:14.69ID:FZN/mXKr0 闇市キャッシュを買うのはお得ですかね?
386名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW 2333-bD+Q)
2025/08/14(木) 19:05:53.70ID:C1P3cn2n0387名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイW b663-lk8p)
2025/08/14(木) 20:14:01.40ID:raG+akUs0 >>382
一瞬なったけど戻ったぞ
一瞬なったけど戻ったぞ
388名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 0ea0-8cPl)
2025/08/14(木) 20:36:46.14ID:REzj6oY60389名無しですよ、名無し!(東京都) (ワンミングク MM8a-m8mp)
2025/08/14(木) 23:31:08.67ID:vqdLFFHoM 2回目狭間の戦場で暁(2連盟)チーム設定してたのに
システム(記載有)で勝手に秩序(1連盟)チームにされてボロ負け
雪嵐どころじゃないクソコンテンツだった
システム(記載有)で勝手に秩序(1連盟)チームにされてボロ負け
雪嵐どころじゃないクソコンテンツだった
390名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 3322-qU6D)
2025/08/14(木) 23:37:29.04ID:09Zs6iYZ0 秩序移設出来まくって楽しいんだけど結局数居ないと勝てるもんも勝てない😂
391名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 63aa-P5ij)
2025/08/15(金) 00:07:01.48ID:eNEt8FzR0 狭間の戦場は隔週?
392名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 3322-qU6D)
2025/08/15(金) 00:43:24.47ID:m0POKTsY0 AB共毎週木曜23時(日本時間)
393名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 1afc-P5ij)
2025/08/15(金) 01:12:46.94ID:8rOeJaug0 人間関係で辞めた。リアルよりキツかった。
394名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 9a26-W9J6)
2025/08/15(金) 01:34:26.94ID:kHAabBMK0 狭間、シーズン中は開催されないのかも。今シーズン中で開催されてる奴おりゅ?
395名無しですよ、名無し!(香川県) (ワッチョイW ca11-9478)
2025/08/16(土) 00:49:59.69ID:HY7gydmt0 狭間まだ良く分からん
戦力的に弱い人でもかなりポイント稼いでたから砂漠とは違う戦い方が求められるのかな?
戦力的に弱い人でもかなりポイント稼いでたから砂漠とは違う戦い方が求められるのかな?
396名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイW 2389-bD+Q)
2025/08/16(土) 07:42:41.35ID:cHBUqVIc0 狭間は多分オフシーズン限定だろうな
397名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 9bba-zidL)
2025/08/16(土) 16:14:28.17ID:ubSz4p1t0 全然稼げないと土曜つまらん
398名無しですよ、名無し!(東京都) (ラクッペペ MMb6-xioh)
2025/08/16(土) 17:12:22.26ID:t0W41JhLM s3のレーダークエの探索するやつの確率って絶対嘘でしょ
50%のやつ7、8回やったけど全部失敗
50%のやつ7、8回やったけど全部失敗
399名無しですよ、名無し!(庭:東京都) (ワッチョイW 3e6d-99bq)
2025/08/16(土) 18:13:11.32ID:IpFPppHy0 ぽこたん編成で2個目のMR装備ゲット
あれダメージ受けてないが、反撃判定あるんだな
航空機一匹もいらんかった
あれダメージ受けてないが、反撃判定あるんだな
航空機一匹もいらんかった
400名無しですよ、名無し!(富山県) (ワッチョイW c79c-BUH9)
2025/08/16(土) 18:41:01.95ID:mu41B4730 >>399
ダメージにならない弱攻撃を受けてる
ダメージにならない弱攻撃を受けてる
401名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 8baa-AJli)
2025/08/16(土) 19:47:21.14ID:vbe+q0qw0 超絶弱小連盟の盟主やってるけど中々レベル上がらんのよな
これつよつよ連盟所属だと稼げんのかな
でも盟主もみんな脱退とかで回ってきちゃったから中々解散とかしづらいのよな
これつよつよ連盟所属だと稼げんのかな
でも盟主もみんな脱退とかで回ってきちゃったから中々解散とかしづらいのよな
402名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW 2389-bD+Q)
2025/08/16(土) 19:56:44.16ID:cHBUqVIc0 早めにどこかとくっつくのがいいぞ
403名無しですよ、名無し!(岩手県) (ワッチョイW 8baa-Pami)
2025/08/16(土) 19:57:33.58ID:zLIOyQNa0 >>401
アクティブ&課金者多いと連盟宝箱の実入りが全然違う
各種イベント報酬ももちろん稼ぎやすい
有料の金列車を重課金者が出してたりするとその分更に上乗せになる
まあその分ノルマとかがあるとこも多いからどんな連盟に所属したら良いかはプレイスタイル次第だよ
アクティブ&課金者多いと連盟宝箱の実入りが全然違う
各種イベント報酬ももちろん稼ぎやすい
有料の金列車を重課金者が出してたりするとその分更に上乗せになる
まあその分ノルマとかがあるとこも多いからどんな連盟に所属したら良いかはプレイスタイル次第だよ
404名無しですよ、名無し!(茸) (スフッ Sdba-mjCR)
2025/08/16(土) 19:59:52.21ID:UUj0wjzwd >>401
上位でも全員アクティブじゃないから、交渉して今の連盟のアクティブ勢を吸収合併みたいにして貰うといい
上位でも全員アクティブじゃないから、交渉して今の連盟のアクティブ勢を吸収合併みたいにして貰うといい
405名無しですよ、名無し!(新日本:愛知県) (ワッチョイW 7aa1-P5ij)
2025/08/16(土) 20:38:39.98ID:VvIIKpdP0 シーズンが進めば進むほどアクティブが貴重になっていくからな。
406名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 1a17-xy0c)
2025/08/16(土) 20:48:28.81ID:GRyf3vQx0 >>401
他の人も言ってるように合併でみんな引き取ってもらう方がいいよ 自分自身もまだ強くなりたいならなおさらね
他の人も言ってるように合併でみんな引き取ってもらう方がいいよ 自分自身もまだ強くなりたいならなおさらね
407名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイ aa03-8cPl)
2025/08/16(土) 21:58:38.64ID:in65SltZ0 >>393
突然ログインしなくなる人ってだいたい人間関係に疲れちゃった人だよね
れんちゃだと全然そんな雰囲気匂わせないんだけどね
先月だったかな、いきなり未ログになって今日になってインしたかと思ったら脱退して1人連盟作ってマップ端に行っちゃった幹部の人いたよ
別に脱退の必要無いと思うんだけどどう思う?
突然ログインしなくなる人ってだいたい人間関係に疲れちゃった人だよね
れんちゃだと全然そんな雰囲気匂わせないんだけどね
先月だったかな、いきなり未ログになって今日になってインしたかと思ったら脱退して1人連盟作ってマップ端に行っちゃった幹部の人いたよ
別に脱退の必要無いと思うんだけどどう思う?
408名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイ aa03-8cPl)
2025/08/16(土) 22:08:34.25ID:in65SltZ0 >>405
ほんとそうだね
100人連盟にいるけどシーズン2終わりまでに稼働人数は1/3くらいになった
かろうじて平日昼間に発掘が一瞬で無くなるほどのアクティブには支えられてるけどこれがいつまで保つかは疑問
シーズン終了でアクティブ勢がまた6人くらい脱退してしまったし夜中はみんな寝ててチャットが静かだよ
入りたての頃は誰かしらが四六時中チャットで喋ってた不夜連盟だったのにどうしてこうなった
ほんとそうだね
100人連盟にいるけどシーズン2終わりまでに稼働人数は1/3くらいになった
かろうじて平日昼間に発掘が一瞬で無くなるほどのアクティブには支えられてるけどこれがいつまで保つかは疑問
シーズン終了でアクティブ勢がまた6人くらい脱退してしまったし夜中はみんな寝ててチャットが静かだよ
入りたての頃は誰かしらが四六時中チャットで喋ってた不夜連盟だったのにどうしてこうなった
409名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 3322-qU6D)
2025/08/16(土) 22:44:25.43ID:ctfF38nh0 久々の戦域対決だけどVIP18が3人もいる鯖に勝てるわけねえー
410名無しですよ、名無し!(新日本) (ワッチョイW d3a1-Ymbz)
2025/08/17(日) 00:40:57.78ID:2FDZc/qN0 >>407
垢売ろうとしてるのかな。アクティブな状態で売ると買った人が大変そうだし。
垢売ろうとしてるのかな。アクティブな状態で売ると買った人が大変そうだし。
411名無しですよ、名無し!(みょ) (ワッチョイW 2153-Hfcl)
2025/08/17(日) 00:55:01.07ID:HgnIfVzu0 うちの鯖のトップ外人はワルチャで垢売って引退します皆ありがとーって堂々と言って次の日には中身変わってたよ
感覚が違いすぎる日本と
感覚が違いすぎる日本と
412名無しですよ、名無し!(新日本:愛知県) (ワッチョイW d3a1-Ymbz)
2025/08/17(日) 01:27:17.73ID:2FDZc/qN0 ビビアミなんかじゃトップ勢が強垢買い占めたりするみたいだな。
413名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイ 73b8-NJS6)
2025/08/17(日) 02:28:11.87ID:zLPw7zbu0414名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 51d1-NJS6)
2025/08/17(日) 08:13:07.91ID:jiXurzUh0 移民してきた中東系の人がセカチャで無差別のやつ指名手配するの頑張っててなんか笑った
土曜日にやたら強いやつが集まってくるの早いのはこういうやつがいるからか
土曜日にやたら強いやつが集まってくるの早いのはこういうやつがいるからか
415名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 51d1-NJS6)
2025/08/17(日) 08:16:26.47ID:jiXurzUh0 案の定セカチャが他鯖の外人書き込みで埋まってた
シーズンでやれ
日本人を巻き込むな
シーズンでやれ
日本人を巻き込むな
416名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 11f3-Jg7O)
2025/08/17(日) 11:45:32.31ID:xL1CcwfH0 昨晩の戦域戦で議事堂占拠率が0.00%で敗北。
移民やら引退で強い人が減ったからだけど、次の機会で移民しようと思った。
移民やら引退で強い人が減ったからだけど、次の機会で移民しようと思った。
417名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 931e-R/RF)
2025/08/17(日) 12:27:47.28ID:jNBp7ARD0 うちの盟主、メイン垢ほかにあって月水金のレーダーすらまともに消化しないんだが抜けたほうがいいよね?
418名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW 41a6-/vuL)
2025/08/17(日) 12:49:46.76ID:5dpeDGyh0 いいとこあるなら早めに移籍した方がいい
トップとは言わないけど中堅にはいた方が楽しめるよ
トップとは言わないけど中堅にはいた方が楽しめるよ
419名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 21cc-Jg7O)
2025/08/17(日) 13:39:34.62ID:N2vEAyJo0 面白いと感じた順だと、弱大連盟、課金者多めの50人程度、トップ3、弱小かな
弱くて少ない連盟はマジでつまらん
トップ連盟もイベント参加するといきなり疲れる。しなきゃ、報酬うま〜だけど
弱くて少ない連盟はマジでつまらん
トップ連盟もイベント参加するといきなり疲れる。しなきゃ、報酬うま〜だけど
420名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW dbb1-NHjC)
2025/08/17(日) 15:35:39.08ID:qsaJB/WY0 3位から5位くらいの連盟が楽しい気がする、うちのサーバー
1位2位は大統領出さなきゃで幹部大変
1位2位は大統領出さなきゃで幹部大変
421名無しですよ、名無し!(香川県) (ワッチョイW 3311-oCzo)
2025/08/17(日) 15:47:09.90ID:Sq849EA50 うちの鯖は大統領は持ち回り制になったなぁ
シーズン1の大統領は明らかにオーバーワークだったしほとんど過労死みたいな辞め方だった
シーズン1の大統領は明らかにオーバーワークだったしほとんど過労死みたいな辞め方だった
422名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdf3-5ByT)
2025/08/17(日) 16:02:27.72ID:LzHGE95Id423名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 2122-b6Z2)
2025/08/17(日) 16:36:50.81ID:NTJKho3u0 >>416
うちもこれ 弱すぎてやる気一気に無くなったわ 鯖統合して欲しい
うちもこれ 弱すぎてやる気一気に無くなったわ 鯖統合して欲しい
424名無しですよ、名無し!(秋) (ワッチョイW 2b18-FkOx)
2025/08/17(日) 16:49:06.85ID:5Kkm0jOB0 戦域防衛で、兵士数千人で入院ゼロの状態でウォールオフにしてたら、ちょっと攻めどころ探してる隙に複数連突食らって文字通り兵士ゼロになったわ
慌てて適当に部隊出発させようとしたけど間に合わなかった。ランダム移設の方が早く逃げられたかも
おかげでそこからのリカバリーにめちゃくちゃ苦労してる
病院に余裕がある時は防衛入れてた方がマシだな
慌てて適当に部隊出発させようとしたけど間に合わなかった。ランダム移設の方が早く逃げられたかも
おかげでそこからのリカバリーにめちゃくちゃ苦労してる
病院に余裕がある時は防衛入れてた方がマシだな
425名無しですよ、名無し!(新日本) (ワッチョイW d35d-Ymbz)
2025/08/17(日) 20:39:56.18ID:2FDZc/qN0 戦のときは高級、ランダム移設ともケチってはいけない。
426名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW f11d-yry7)
2025/08/17(日) 22:32:51.50ID:wtRIk5du0 よくランダム移設を使おうとしてる間に焼かれちゃいますが、ランダム移設に短時間でアクセスする方法ありますか?
427名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 9326-1GGU)
2025/08/17(日) 22:42:05.89ID:9DOjMXos0 >>426
暗記と気合い。アイテムボックスのどの位置にあるかを覚えといて高速でタップしに行くしかない
暗記と気合い。アイテムボックスのどの位置にあるかを覚えといて高速でタップしに行くしかない
428名無しですよ、名無し!(新日本) (ワッチョイW d35d-Ymbz)
2025/08/17(日) 23:04:07.86ID:2FDZc/qN0 このゲームの数少ない手技の一つ
429名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 590b-wFx3)
2025/08/17(日) 23:31:29.80ID:YzapilLD0 イベントで戦った相手からイベント後もめっちゃ攻撃されてんだけど逃げるしかないの?
430名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 9328-qt2f)
2025/08/17(日) 23:43:28.87ID:2hm7369p0431名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 5163-NJS6)
2025/08/18(月) 01:34:13.78ID:twL5suNo0 バリア貼れるようになるまで戦域移動とランダム移設で粘る
戦闘狂の間は片時も目を離さない
この2点だけ抑えて飛び回ればそうそうやられないはず
相手がVCとか駆使して集団で追いかけられてるならご愁傷さま
戦闘狂の間は片時も目を離さない
この2点だけ抑えて飛び回ればそうそうやられないはず
相手がVCとか駆使して集団で追いかけられてるならご愁傷さま
432名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 5163-NJS6)
2025/08/18(月) 01:40:59.53ID:twL5suNo0 おれは生粋のビビリーだから、連対相手を焼いてるとき近くのタイルに誰かが移動してきたり格上がバリア貼ったまま隣に来ただけで即逃げる
相手を灰になるまで焼くのに必死で自分が焼かれたら無意味だからね
相手を灰になるまで焼くのに必死で自分が焼かれたら無意味だからね
433名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 21d3-yry7)
2025/08/18(月) 07:11:52.30ID:Cw5MkHd50 >>427
ありがとうございます
ありがとうございます
434名無しですよ、名無し!(庭:東京都) (ワッチョイW 7353-rQmS)
2025/08/18(月) 08:21:33.89ID:NMUp4g5f0 戦術カードって分解すると無くなるけど、強化した欠片だけ戻すことはできないの?
435名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 9326-1GGU)
2025/08/18(月) 10:31:54.67ID:OXOBs8tm0 >>434
出来ないね。ダブついてるカードなら気楽に強化出来る
出来ないね。ダブついてるカードなら気楽に強化出来る
436名無しですよ、名無し!(みょ) (ワッチョイW 8968-9eKS)
2025/08/18(月) 10:44:28.08ID:NQbMh3D90 >>426
ランダム移設より前の所有アイテムの数を調整して触りやすい場所にランダム移設ボタンを置くといいよ
ランダム移設より前の所有アイテムの数を調整して触りやすい場所にランダム移設ボタンを置くといいよ
437名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 9326-1GGU)
2025/08/18(月) 14:21:37.46ID:OXOBs8tm0 S4の2週目に入ったけどこの忙しさはヤバいわw 今までのシーズンと同じだろ?ぐらいに考えてたけど体感で1.5倍ぐらいやること多い
438名無しですよ、名無し!(みかか:栃木県) (ワッチョイW 41cd-eHwo)
2025/08/18(月) 15:10:28.46ID:EQvcsZGs0 このゲームに時間と金を支配されるのも馬鹿らしくなってきたので引退します
439名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 4b70-Lw/q)
2025/08/18(月) 15:16:06.85ID:0XBm+LOG0 やめるって決めれるの凄いな
Googleのアンケートモニターで貯まった分しか使ってないから実質無課金だけど、それでも今まで使った残高も時間も無にする気になれない
Googleのアンケートモニターで貯まった分しか使ってないから実質無課金だけど、それでも今まで使った残高も時間も無にする気になれない
440名無しですよ、名無し!(ジパング) (ブーイモ MM4b-Ymbz)
2025/08/18(月) 15:56:37.99ID:QjQIvep7M >>438
アプリのアンインストールだけでなく、アカウントもちゃんと消しなよ。残しておくと禁断症状でまたログインしての繰り返しで情けないことになる。
アプリのアンインストールだけでなく、アカウントもちゃんと消しなよ。残しておくと禁断症状でまたログインしての繰り返しで情けないことになる。
441名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 590b-wFx3)
2025/08/18(月) 17:18:09.59ID:tijBVJYI0 粘着されてたやつに寝てる間に攻撃されまくって基地飛ばされてたわ
入ってる連盟のチャットとかも動きないし、初心者サーバーなのかな
俺が1週間前とかにはじめたのに周りが少しレベル下だし
入ってる連盟のチャットとかも動きないし、初心者サーバーなのかな
俺が1週間前とかにはじめたのに周りが少しレベル下だし
442名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 5936-7nxG)
2025/08/18(月) 17:33:36.19ID:TuwGX0vq0 海外鯖ちょっと強すぎない?
443名無しですよ、名無し!(ジパング) (ブーイモ MM4b-Ymbz)
2025/08/18(月) 17:55:18.71ID:QjQIvep7M サーバー、連盟にもよるわな。ただ、個人的な経験から言えば日本連盟は無課金、微課金が多く、かつその階級で頑張るのを諦めて、チャットでダベったり賑やかしたりして自分の存在感を出そうとする奴が多い。
444名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW b3da-Ymbz)
2025/08/18(月) 18:22:09.10ID:6UeulhF70 部隊強いなら偵察されました、攻撃受けました が適度にあるサーバーのが楽しいんじゃね
445名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 5b8c-q0+7)
2025/08/18(月) 18:51:25.56ID:yTtyqWh90 採取って意味あるの?
446名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 5b17-Srv/)
2025/08/18(月) 19:02:29.65ID:TeJuJqW+0 あんま意味ないけど月曜なら少しだけポイントになる
447名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 41b7-dDGt)
2025/08/18(月) 19:07:47.65ID:XQFv7uBM0 トップ連盟のとこが移民きっかけに90人~45人まで減ったんだが、こんな事ってあんの?
448名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 5b17-Srv/)
2025/08/18(月) 19:15:10.03ID:TeJuJqW+0 なんならなくなることすらあるよ
449名無しですよ、名無し!(庭:茨城県) (ワッチョイW 4b1c-e7OI)
2025/08/18(月) 19:17:10.62ID:UV+LRmBi0 他鯖からスカウト来るよ。トップ連盟員なら引く手あまただろうね
450名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 590b-wFx3)
2025/08/18(月) 19:31:37.51ID:tijBVJYI0 レベル上げ時間かかるな
隠密機動?のURの任務についに行けなくなってしまった
隠密機動?のURの任務についに行けなくなってしまった
451名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 519e-NJS6)
2025/08/18(月) 20:09:22.73ID:twL5suNo0452名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 71aa-RhiY)
2025/08/18(月) 21:14:59.89ID:XjV/Z1S40 ラストウォーのYoutubeの広告cmに出てるvtuberの名前教えてください
453名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ d941-p+dl)
2025/08/18(月) 22:53:04.58ID:NTT7wTQz0 ホリホリ出た時に共有しないでコソコソしてるやつうぜー
454名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 213b-NJS6)
2025/08/19(火) 00:45:38.81ID:F6hYC0XW0 >>453
連盟内でこいつには渡したくないなってやつがインしてる時は共有しないでオフラインになった瞬間共有してるわ
連盟内でこいつには渡したくないなってやつがインしてる時は共有しないでオフラインになった瞬間共有してるわ
455名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 9326-1GGU)
2025/08/19(火) 00:54:17.02ID:Y3HeXhi90 >>454
性格悪すぎて草
性格悪すぎて草
456名無しですよ、名無し!(新日本:愛知県) (ワッチョイW d3cc-Ymbz)
2025/08/19(火) 07:51:06.25ID:i9Vfrf5T0 採掘なんてサッサと終わらせたいけどな。
457名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 215b-Ymbz)
2025/08/19(火) 09:44:10.02ID:hTkrUEEX0458名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW c955-uIz7)
2025/08/19(火) 09:44:44.46ID:rsHwhNfK0 でもそういう嫌な奴に限ってずーっとオンラインなんだよな。。俺は人が多いリセット直後は出さないようにするくらいかな。自分の宝取れないのは悔しいからな
459名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 9373-/mBo)
2025/08/19(火) 09:49:35.85ID:qHomtETN0 スキン持ってるのに被らないやつってなんなん?
戦域戦で無印基地がいたから、ポイント取りに焼きにいったら兵士50人くらいしか削れないくらい強くて焼き返された。
スキン・エフェクト装備だと偵察出すんだけど、無警戒だった。
戦域戦で無印基地がいたから、ポイント取りに焼きにいったら兵士50人くらいしか削れないくらい強くて焼き返された。
スキン・エフェクト装備だと偵察出すんだけど、無警戒だった。
460名無しですよ、名無し!(ジパング) (ベーイモ MM6b-oCzo)
2025/08/19(火) 09:57:16.70ID:LhYjPI77M スキン無しで相手の警戒心無くしてんるだろ
まんま術中にハマってる
まんま術中にハマってる
461名無しですよ、名無し!(庭:青森県) (ワッチョイ 4b3f-mHkL)
2025/08/19(火) 10:04:36.90ID:B4WMqZaf0 武道の段持ちスーツ姿のビジネスマン
入れ墨だらけで金のネックレスしてるチンピラ
どちらが格好良いか
(スキンが悪いって話じゃないので悪しからず)
入れ墨だらけで金のネックレスしてるチンピラ
どちらが格好良いか
(スキンが悪いって話じゃないので悪しからず)
462名無しですよ、名無し!(茸:東京都) (ワッチョイW db39-7nxG)
2025/08/19(火) 10:53:12.57ID:AEVfYKxQ0 お知らせもチャットもDMも見ない人って結構多いなぁ…
463名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 59af-LBfG)
2025/08/19(火) 12:07:45.09ID:/NonuUsZ0 >>447
799かな?
799かな?
464名無しですよ、名無し!(秋) (ワッチョイW 2b18-FkOx)
2025/08/19(火) 12:20:23.70ID:ttXAfWdy0 基地の整列アナウンス後、位置が邪魔で再三メンションや多分DMも受け取ってたけどそのままだった連盟員、1人は仲良し連盟に頼んで焼かれ、もう1人は除名されて焼かれてた
465名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW db39-7nxG)
2025/08/19(火) 12:50:13.12ID:AEVfYKxQ0 >>464
『隣の基地から1マス開けて並んでね』っていうただこれだけのことすらできない人があまりにも多い…
『隣の基地から1マス開けて並んでね』っていうただこれだけのことすらできない人があまりにも多い…
466名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 5905-9eKS)
2025/08/19(火) 12:55:58.47ID:4LLQOLjY0 >>461
これで思い出したけど顔にスゲー変な刺青してる人の名前なんだっけ?
これで思い出したけど顔にスゲー変な刺青してる人の名前なんだっけ?
467名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW db39-7nxG)
2025/08/19(火) 12:57:40.08ID:AEVfYKxQ0 >>466
瓜田?
瓜田?
468名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 5905-9eKS)
2025/08/19(火) 12:58:32.09ID:4LLQOLjY0469名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 5905-9eKS)
2025/08/19(火) 12:59:50.97ID:4LLQOLjY0470名無しですよ、名無し!(ジパング) (ブーイモ MMb3-Ymbz)
2025/08/19(火) 13:43:48.00ID:0FGSUwEWM 総戦力だけでも最初にチラ見しておくといい。
471名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 596b-7nxG)
2025/08/19(火) 13:48:11.31ID:1sY0c8OX0 総戦力は初見でのだいたいの目安としては結構信頼に足るデータにはなるね
兵士数でだいぶ上下はするけど
兵士数でだいぶ上下はするけど
>>457
大金積んだ奴に群れをなして襲いかかってもダメージ通らない仕様だからねぇ
いくら戦力上げてもどうしようもならないのが分かってないんだろうw
まぁ楽しんだもの勝ちだが課金はホドホドにしといた方が良いと思うぞw
大金積んだ奴に群れをなして襲いかかってもダメージ通らない仕様だからねぇ
いくら戦力上げてもどうしようもならないのが分かってないんだろうw
まぁ楽しんだもの勝ちだが課金はホドホドにしといた方が良いと思うぞw
473名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 596b-7nxG)
2025/08/19(火) 14:02:27.70ID:1sY0c8OX0 VIP18とかはほんとどんな世界の人間なのか…
475名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 515b-NJS6)
2025/08/19(火) 14:11:22.66ID:3fIhUxm70 今週の連対相手、韓国勢かぁ
韓国って時差無いから始まった瞬間から本気出してくるからめんどくさいんだよね
サボりてぇ〜
韓国って時差無いから始まった瞬間から本気出してくるからめんどくさいんだよね
サボりてぇ〜
476名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 596b-7nxG)
2025/08/19(火) 14:12:51.68ID:1sY0c8OX0 一軍100M越え、SSR主体の四軍ですら80M越えてる人をどうやって相手しろと…
冷や水ぶっかけて悪いがそう言うゲームだってのを分かってやった方が良いぞ
石油王のゾウさんに蟻ん子が挑んでもって言うレベルw
石油王のゾウさんに蟻ん子が挑んでもって言うレベルw
478名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 596b-7nxG)
2025/08/19(火) 14:15:43.51ID:1sY0c8OX0479名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 515b-NJS6)
2025/08/19(火) 14:22:37.83ID:3fIhUxm70 >>478
先週までの連盟(アメリカ)と本気度が全然違っててなんかこわいw
宝箱レベル低いのに100/100で昨日はほぼ全員が720万いってて圧倒された
もしかしたらシーズンオフ中に合併した新進気鋭の連盟なのかも
土曜日やべぇわこれ
先週までの連盟(アメリカ)と本気度が全然違っててなんかこわいw
宝箱レベル低いのに100/100で昨日はほぼ全員が720万いってて圧倒された
もしかしたらシーズンオフ中に合併した新進気鋭の連盟なのかも
土曜日やべぇわこれ
480名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 596b-7nxG)
2025/08/19(火) 14:26:00.89ID:1sY0c8OX0 土曜はこっちがきっちりバリアしててもどこで稼いでるのかモリモリポイント伸ばすのが中韓鯖
481名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 515b-NJS6)
2025/08/19(火) 14:29:45.98ID:3fIhUxm70 味方にいたらこれほど頼もしい連中はいないけどな
シーズン中はそうだったw
シーズン中はそうだったw
482名無しですよ、名無し!(新日本) (ワッチョイW 41ec-wDWT)
2025/08/19(火) 14:36:03.23ID:v1yjbl/f0 >>480
養分見つけてるんだろ
養分見つけてるんだろ
483名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 516c-KNAG)
2025/08/19(火) 14:46:12.19ID:PwndRIGA0 雪嵐の日に兵士枯渇状態でスキン外しとくと格下基地が特攻して来て全部燃えて帰って行くの面白いよ
484名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 93a1-7nxG)
2025/08/19(火) 14:50:19.87ID:cwZEcXAQ0 雪嵐はマジで兵士満タン状態の総戦力にしてもらわないと詐欺すぎる…
485名無しですよ、名無し!(香川県) (ワッチョイW 3311-oCzo)
2025/08/19(火) 14:55:52.78ID:T1QK7Mk80 雪嵐と隕鉄嫌い
ノルマ軽くしてくれ
ノルマ軽くしてくれ
486名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 93a1-7nxG)
2025/08/19(火) 15:01:21.45ID:cwZEcXAQ0 3回勝利とかマジでやめてほしいよね
でも勝利を条件に入れないと消化だけする捨てゲーがめちゃくちゃ増えるんだろな…
でも勝利を条件に入れないと消化だけする捨てゲーがめちゃくちゃ増えるんだろな…
487名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW 41a2-/vuL)
2025/08/19(火) 16:05:35.25ID:Bu/Pjxpo0 インだけして放置が増えそうだしな
だから一定ポイント稼いで2回負けたら1勝扱いとかにしてほしいわ
だから一定ポイント稼いで2回負けたら1勝扱いとかにしてほしいわ
488名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW db0b-Zbd9)
2025/08/19(火) 16:16:33.40ID:HD1w8tz00489名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 41ca-7nxG)
2025/08/19(火) 16:20:47.55ID:wHj0P5mF0490名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 9326-1GGU)
2025/08/19(火) 16:24:01.06ID:Y3HeXhi90 >>489
それ多分botやで
それ多分botやで
491名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 4b8a-Jg7O)
2025/08/19(火) 17:30:40.73ID:k1an+rQX0 同じ鯖にキチガイがいると精神的ストレスが溜まる
492名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 41ca-7nxG)
2025/08/19(火) 17:35:27.17ID:wHj0P5mF0 クッソ弱いやんちゃ坊主はちょっとかわいい
493名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 516c-KNAG)
2025/08/19(火) 17:38:39.52ID:PwndRIGA0 シーズン1終わってるのに資源地偵察程度でDM寄越す奴笑う
お前の部隊が賞金首の真横で掘削してたからついでに偵察しただけだって
説明しないと分からんやついまだに居る
お前の部隊が賞金首の真横で掘削してたからついでに偵察しただけだって
説明しないと分からんやついまだに居る
494名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワントンキン MMa5-HfdW)
2025/08/19(火) 17:46:40.72ID:o90FwGqiM 仲良くもない奴に偵察機出すお前に笑うわ
495名無しですよ、名無し!(ジパング) (ブーイモ MMb3-Ymbz)
2025/08/19(火) 17:59:53.66ID:0FGSUwEWM そうだな。何で偵察すんのかな。
496名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 41ca-7nxG)
2025/08/19(火) 18:04:16.31ID:wHj0P5mF0 実害が無いならDMまではしないけどなんで偵察?とは絶対思う
シーズン1程度の初期鯖での話ならそういう人も残ってるのかもしれないが…
シーズン1程度の初期鯖での話ならそういう人も残ってるのかもしれないが…
497名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 9314-9eKS)
2025/08/19(火) 18:08:29.06ID:BCV1MBwk0 偵察とかやたら絡んで来る人居たけど彼氏探してる女人だったわ😊
498名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 512d-wJZx)
2025/08/19(火) 18:20:37.86ID:cnvMzpVz0 ネカマしかおらん
499名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 4b8a-Jg7O)
2025/08/19(火) 19:18:26.55ID:k1an+rQX0 大義名分を掲げて同じ鯖を人を辞める方向に追いやって、鯖全体が弱体化する負のスパイラルゲーム
500名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 4b8a-Jg7O)
2025/08/19(火) 19:25:29.24ID:k1an+rQX0 自分達の考え方や価値観こそが正しいと思い込むのは勝手なんだが、
それを他人に強く押し付ける輩ばかりでうんざりして辞めたよ
200万以上課金したがスッキリした
それを他人に強く押し付ける輩ばかりでうんざりして辞めたよ
200万以上課金したがスッキリした
501名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 4b8a-Jg7O)
2025/08/19(火) 19:33:40.95ID:k1an+rQX0 利益にならない協力はしない、揉め事が大好きみたいな盟主の下にはつかない方がいい
が、結局はそういう人間だけが生き残って鯖は腐る
が、結局はそういう人間だけが生き残って鯖は腐る
502名無しですよ、名無し!(新日本:愛知県) (ワッチョイW d3ed-Ymbz)
2025/08/19(火) 20:14:48.53ID:i9Vfrf5T0 多国籍サーバーの多国籍連盟だから比較的偏りが少なくてありがたい。時間が合い辛いのが難点だけどね。
503名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイW 41a2-/vuL)
2025/08/19(火) 21:14:01.75ID:Bu/Pjxpo0 たまに外人さん来るけどやっぱ翻訳とか手間で、日本人だけがいいわって思っちゃう
504名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ abc7-NJS6)
2025/08/19(火) 22:55:59.63ID:uOjPIpft0 ネカマだろうがネナベだろうが構わんが連盟の雰囲気を悪くする奴は来ないでくれ頼むわ
どこのソシャゲにもいるんだろうけどメンヘラで姫気質の奴やべぇな
どこのソシャゲにもいるんだろうけどメンヘラで姫気質の奴やべぇな
505名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 4b8a-Jg7O)
2025/08/20(水) 00:08:16.54ID:sSTn+9DA0 戦力性ゼロの作業ゲーム
でも作業が多すぎて超大変
更に盟主なんかやってたら、寝る時間もなくなる
過労死コース
やめてみると、こんなのを半年も続けて毎日スマホに張りついていた自分が気持ち悪く思えてくる。
でも作業が多すぎて超大変
更に盟主なんかやってたら、寝る時間もなくなる
過労死コース
やめてみると、こんなのを半年も続けて毎日スマホに張りついていた自分が気持ち悪く思えてくる。
506名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 4b8a-Jg7O)
2025/08/20(水) 00:22:09.25ID:sSTn+9DA0 よーく探せば無課金で戦略性がありプレイヤースキルだけが勝負のゲームは沢山ある
そういうゲームのほうが奥が深いし、課金したからヤメ難いとかもないからおオススメだ
このゲームの住人は変な人しか居ない
そういうゲームのほうが奥が深いし、課金したからヤメ難いとかもないからおオススメだ
このゲームの住人は変な人しか居ない
507名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW d33f-ac5Q)
2025/08/20(水) 00:28:54.79ID:sfiKb4kE0 教えて欲しいです
508名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW f1aa-Jg7O)
2025/08/20(水) 01:06:50.46ID:/5a8iZYX0509名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 517b-wJZx)
2025/08/20(水) 01:09:11.01ID:6wtcfYRt0 建造1か月とか舐めてんのか加速が全然足らんぞ
510名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW dbf6-7nxG)
2025/08/20(水) 01:12:25.33ID:K65ogZUN0 同じくらいの戦力の相手と仲間とワイワイ共同作業で戦うのは勝っても負けてもおもろいと思うから、マッチングの偏りをもっとマイルドにしてくれれば
511名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW dbf6-7nxG)
2025/08/20(水) 01:14:52.37ID:K65ogZUN0512名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdb3-5ByT)
2025/08/20(水) 01:30:32.57ID:bmFIOVhKd 蚊帳の外から連盟同士の大戦争みたいわぁ
どこか揉めないかな
どこか揉めないかな
513名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 9326-1GGU)
2025/08/20(水) 01:43:48.09ID:+DcH6UW00 S4の交易地って1日に64カ所やんの…?S3の倍かよ
514名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ abc7-NJS6)
2025/08/20(水) 05:49:39.40ID:DrndH6vn0 交易地は強い連盟に頑張って取ってもらってたまに出る金玉を狙うミニゲーム
515名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdf3-WNfW)
2025/08/20(水) 09:29:54.56ID:xjdYseGSd 治療加速は、砂漠で兵士闊達した時しか遣わないな
逆に砂漠で使ってたらあっという間に無くなるけど
逆に砂漠で使ってたらあっという間に無くなるけど
516名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 73cd-ijmU)
2025/08/20(水) 10:28:58.17ID:DAHvQang0 リリース半年後から日本で人気に火がついたラストウォー、収益成長量でもポケポケ超えでトップに
https://images.ctfassets.net/vfkpgemp7ek3/1Rgib5b9FLAtbf0m4p4M5R/3366ccfe8f0f417a7f50540036d908ee/LastWar-position-JP.png
https://images.ctfassets.net/vfkpgemp7ek3/1Rgib5b9FLAtbf0m4p4M5R/3366ccfe8f0f417a7f50540036d908ee/LastWar-position-JP.png
517名無しですよ、名無し!(茸) (スッププ Sdb3-7nxG)
2025/08/20(水) 10:37:06.67ID:i83o0b+Hd ソシャゲもそれほど手広くやってるわけじゃないけど、このゲームの課金圧は結構ヤバめだと思う
最低額も極一部を除いて最低750円っての高めに感じる
最低額も極一部を除いて最低750円っての高めに感じる
518名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW 41a2-/vuL)
2025/08/20(水) 11:25:44.77ID:EmRfbGLJ0 10連3000円のお祈りガチャゲーよりは確実に強化出来る分納得出来る
519名無しですよ、名無し!(新日本:愛知県) (ワッチョイW d3a2-Ymbz)
2025/08/20(水) 11:52:30.30ID:SB8AMvKM0 >>517
トップウォー(ビビッドアーミー)に比べたらマシと聞くけどどうなんだろうね。
トップウォー(ビビッドアーミー)に比べたらマシと聞くけどどうなんだろうね。
520名無しですよ、名無し!(秋) (ワッチョイW 2b18-FkOx)
2025/08/20(水) 12:10:06.40ID:lsmN8Nnk0 >>515
砂漠で使うのは勿体ない気がして躊躇する
砂漠で使うのは勿体ない気がして躊躇する
521名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW dbf6-7nxG)
2025/08/20(水) 13:03:24.15ID:K65ogZUN0 >>518
ドラクエウォークからこっちに移ったけど使う金額は増えたな…
ドラクエウォークからこっちに移ったけど使う金額は増えたな…
522名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 516c-KNAG)
2025/08/20(水) 14:25:43.74ID:VFz/XPVS0 自戦域に居るシーズン1終了でもうすぐVIP18の日本人ですら、近くのサーバーにそれより強い外国人が3サーバーに1人づつ居るからな
やばすぎやろ
やばすぎやろ
523名無しですよ、名無し!(みかか:三重県) (ワッチョイ c97f-cQVe)
2025/08/20(水) 14:25:57.04ID:SvIwRVs40 サーバーを牛耳る連盟の盟主(現大統領)が利用規約違反者だと流れてきて
もうこのサーバー終わっとるな
もうこのサーバー終わっとるな
524名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW d397-7nxG)
2025/08/20(水) 14:28:56.26ID:55NURXUy0 そこらのリーマンが借金とかで無茶してもどうにかなる世界じゃないのよねVIP18って
こんなゲームにこんな短期間で億使えるとか、リアル世界でもそれなりに有名な人なのでは…特に日本人だと
こんなゲームにこんな短期間で億使えるとか、リアル世界でもそれなりに有名な人なのでは…特に日本人だと
525名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 5919-Srv/)
2025/08/20(水) 14:30:07.20ID:wsk0jzyi0 超有名なプロ野球選手と友達の人はいた
もう辞めたけど
もう辞めたけど
526名無しですよ、名無し!(庭:茨城県) (ワッチョイW 4bd2-e7OI)
2025/08/20(水) 15:38:05.75ID:P8YZ0kvp0 まさかギャンブル好きの…
527名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW 41a2-/vuL)
2025/08/20(水) 18:45:53.30ID:EmRfbGLJ0 >>521
ドラクエウォーク1周年ガチャで爆死してムカついて止めたわw
ドラクエウォーク1周年ガチャで爆死してムカついて止めたわw
528名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 5b01-7nxG)
2025/08/20(水) 19:14:01.59ID:GdgndgOU0 >>527
俺はウォークで武器をほぼ無凸とは言え全種コンプするくらいには課金してたけど、このゲームを最前線でやるにはその程度じゃ全然足りんってことにビビってる
真の最前線って多分月1000万くらいとかそういう世界だよねこれ
俺はウォークで武器をほぼ無凸とは言え全種コンプするくらいには課金してたけど、このゲームを最前線でやるにはその程度じゃ全然足りんってことにビビってる
真の最前線って多分月1000万くらいとかそういう世界だよねこれ
529名無しですよ、名無し!(新日本:東京都) (ワッチョイ 936b-zJwz)
2025/08/20(水) 20:27:27.97ID:WwyRP7/K0 >>524
誰でも知ってる超有名企業の役員がいたって話は聞いたことあるな
誰でも知ってる超有名企業の役員がいたって話は聞いたことあるな
530名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイ 736e-NJS6)
2025/08/20(水) 21:28:50.93ID:LOwBpDvA0 シーズン1でVIP18!?とんでもねーな
531名無しですよ、名無し!(庭:京都府) (ワッチョイW 11f3-/mBo)
2025/08/20(水) 22:12:21.07ID:PhEMuTtC0 >>530 シーズン1が始まる前にVIP18になる人もいるしな。
VIP18以上は青天井だから、そんな人は特別強いけど。
VIP18以上は青天井だから、そんな人は特別強いけど。
532名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW 51e9-jKE6)
2025/08/20(水) 22:24:28.45ID:AJmFOIEV0 日本人で強い人はいわゆる勝ち組って職業の人ばっかりだったな
533名無しですよ、名無し!(岩手県) (ワッチョイW 71aa-hqjy)
2025/08/20(水) 22:33:58.88ID:T8cIa88S0 日本人でシーズン1前にVIP18まで行く人は投資家多いイメージだな
534名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:東京都) (ワッチョイW 9387-Zbd9)
2025/08/21(木) 00:25:12.32ID:6Genqu580 中華に金を吸い取られてるだけなのにね
535名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイW 4133-/vuL)
2025/08/21(木) 00:49:26.99ID:JAJ3ksP20 >>528
他鯖でVIP18の人は月200万以上って聞いたよ
他鯖でVIP18の人は月200万以上って聞いたよ
536名無しですよ、名無し!(庭:青森県) (ワッチョイ 4be6-mHkL)
2025/08/21(木) 02:45:42.22ID:oXCKiRSb0 VIP18の人が多い時だと月数百万って言ってたから
月百万突っ込めるならなら相当強くなれる筈
月百万突っ込めるならなら相当強くなれる筈
537名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Sp0d-Jg7O)
2025/08/21(木) 03:36:58.68ID:2quWMD5Fp 戦略性ないから、いくら頑張っても協力し合っても超ド課金には歯が立たない
やれるとしたら、24時間体制で精神的に追い込んでやるくらいしかない
やれるとしたら、24時間体制で精神的に追い込んでやるくらいしかない
538名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW f1aa-Jg7O)
2025/08/21(木) 03:49:52.52ID:Bqka1Lwu0 札束で殴りあうゲームは糞ソーシャルゲームです
まさにこれがそれって感じw
まさにこれがそれって感じw
539名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdf3-WNfW)
2025/08/21(木) 03:56:28.43ID:3CWeW5EPd VIP18
1人居れば戦域戦楽勝よ
1人居れば戦域戦楽勝よ
540名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 5bb9-rMh6)
2025/08/21(木) 03:56:35.37ID:udySA6mD0 VIPな人たちってさ、とりあえずトータル500万くらい突っ込んで自鯖で無双、媚び媚びのやつら引き連れていざ鯖戦からシーズン1…他鯖のVIPに敗北。で「今からじゃ追いつかん」つってその500万垢捨ててもっかい最初から始めちゃうような人たちなんだよねえ…
541名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 5bb9-rMh6)
2025/08/21(木) 04:01:36.59ID:udySA6mD0542名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 5b01-7nxG)
2025/08/21(木) 07:41:12.78ID:y8gmkLmG0 >>539
シーズン3の時、VIP18が最前線でフル稼働してた鯖がVIP18無しの鯖に負けてたよ
シーズン3の時、VIP18が最前線でフル稼働してた鯖がVIP18無しの鯖に負けてたよ
543名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 9313-9eKS)
2025/08/21(木) 09:02:41.03ID:JHHdQm5y0544名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 5b01-7nxG)
2025/08/21(木) 09:08:07.16ID:y8gmkLmG0545名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 9313-9eKS)
2025/08/21(木) 09:08:20.96ID:JHHdQm5y0 >>516
ホワサバが2位か…
ホワサバの方が遥かに頭使うよ。
英雄、兵士の種類で勝敗決まる。
ラストウォーは単純に英雄Lvと3種類だけだからね。
実質UR英雄以外必要ないし。
ホワサバはそうじゃないからな。
ホワサバが2位か…
ホワサバの方が遥かに頭使うよ。
英雄、兵士の種類で勝敗決まる。
ラストウォーは単純に英雄Lvと3種類だけだからね。
実質UR英雄以外必要ないし。
ホワサバはそうじゃないからな。
546名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 9313-9eKS)
2025/08/21(木) 09:15:41.96ID:JHHdQm5y0547名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 73a0-7nxG)
2025/08/21(木) 09:31:02.71ID:Bz0WwG+l0548名無しですよ、名無し!(富山県) (ワッチョイW f99c-jKE6)
2025/08/21(木) 09:33:33.37ID:IeAYXc+C0 公式で兵士11の情報出てたんだな
2種類あるみたいで行軍の時選択?
まぁなんだ…やっぱりセンスは感じられない
2種類あるみたいで行軍の時選択?
まぁなんだ…やっぱりセンスは感じられない
549名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 9326-1GGU)
2025/08/21(木) 10:25:08.66ID:snhlRN6W0 ソル11作るのに石油要るってのがやべーな、気軽に集結乗れなくなるし演習も誰も1回しか攻撃しなくなる
550名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 73a0-7nxG)
2025/08/21(木) 10:32:39.46ID:Bz0WwG+l0 ソル11の情報どこに書いてあるか知りたい…!
551名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 73a0-7nxG)
2025/08/21(木) 10:34:50.88ID:Bz0WwG+l0 でも石油か…
ゴリラと石油の登場で更に課金差が開いたよね
無微課金がかなり萎え落ちした気がする
ゴリラと石油の登場で更に課金差が開いたよね
無微課金がかなり萎え落ちした気がする
552名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイW 4133-/vuL)
2025/08/21(木) 10:37:31.84ID:JAJ3ksP20 Discordにあるよ
553名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sdb3-B/h0)
2025/08/21(木) 10:41:56.50ID:wZHd1uked 来週からs2が始まるんだけど、サブ作ろうとするとs中だからって作れませんってなる
なんで?
なんで?
554名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイW 4133-/vuL)
2025/08/21(木) 10:44:38.15ID:JAJ3ksP20 シーズン始まる1~2週間前から作れなくなるみたいよ
555名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW a125-B/h0)
2025/08/21(木) 11:11:05.89ID:NrJPsBVf0 >>554
シーズン終わったあとから数日おきにやってたけど、いつやってもシーズン中だったんだよね
シーズン終わったあとから数日おきにやってたけど、いつやってもシーズン中だったんだよね
556名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 73a0-7nxG)
2025/08/21(木) 11:55:04.63ID:Bz0WwG+l0 ズン2懐かしいなー
争奪戦おもろいよ
整列とかの言う事聞かない連盟員にめちゃくちゃ業を煮やすけども
ズン1の前哨基地は正直無理ゲーだったけどズン2以降の争奪戦は好き
争奪戦おもろいよ
整列とかの言う事聞かない連盟員にめちゃくちゃ業を煮やすけども
ズン1の前哨基地は正直無理ゲーだったけどズン2以降の争奪戦は好き
557名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 516c-KNAG)
2025/08/21(木) 12:37:10.05ID:9ufqh8+H0 >>541
うちの連盟に居るシーズン2前のオフシーズンVIP17は約半年くらいで8000万位使ってる
一番初期からたまたま初心者同士仲良くしてて、閃金交換所の買える物全部買ったり
キャンペーン商品全買い+本日の目玉やら本日のなんたら全買いが当たり前くらいに課金してるから
本当に8000万くらいは使ってると思う
閃金交換所全買いだけでも85万くらいあるし
うちの連盟に居るシーズン2前のオフシーズンVIP17は約半年くらいで8000万位使ってる
一番初期からたまたま初心者同士仲良くしてて、閃金交換所の買える物全部買ったり
キャンペーン商品全買い+本日の目玉やら本日のなんたら全買いが当たり前くらいに課金してるから
本当に8000万くらいは使ってると思う
閃金交換所全買いだけでも85万くらいあるし
558名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 0b4b-dDGt)
2025/08/21(木) 12:50:23.58ID:QzWUS70u0 武装かけら溜まったから解放しようと思ってるんだけど、20にするとどれぐらい戦力上がったりする?
559名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 5bbf-7nxG)
2025/08/21(木) 12:54:19.37ID:oopY/TUg0560名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 0b4b-dDGt)
2025/08/21(木) 13:22:37.02ID:QzWUS70u0 >>559
欠片たくさん消費するから結構上がると思ったがそうでも無いのか… ありがとう
欠片たくさん消費するから結構上がると思ったがそうでも無いのか… ありがとう
561名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 7319-9eKS)
2025/08/21(木) 14:41:26.01ID:qvg7gaqg0562名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 896c-7nxG)
2025/08/21(木) 14:46:18.44ID:7W1EaG+e0563名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW c9e2-YrmU)
2025/08/21(木) 17:33:53.34ID:+7UsEnW60 S4赤銅戦で宣戦布告されないと暇どころか機会損失大きいな…
564名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 8958-7nxG)
2025/08/21(木) 17:36:34.93ID:ZtX9Fdxu0 宣誓布告されずに協力要請されるのが1番美味しい
でも中堅以上のグループだと強いとこを避けて宣誓布告を被せても、結局強いとこに要請されて何にも意味がないってわかってるからあまりそうならないよね
でも中堅以上のグループだと強いとこを避けて宣誓布告を被せても、結局強いとこに要請されて何にも意味がないってわかってるからあまりそうならないよね
565名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 5bb9-rMh6)
2025/08/21(木) 18:30:08.00ID:udySA6mD0 ズンを使うのはズンパスぐらいだなw
566名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 4180-wJZx)
2025/08/21(木) 22:56:44.50ID:1N76uMWz0 ゾンビやら隕石やら何すりゃいいんだ
567名無しですよ、名無し!(三重県) (ワッチョイW 93f7-Rr0o)
2025/08/21(木) 23:42:04.42ID:09q7J93U0 狭間の秩序側って、こんなに基地耐久回復したっけ?
568名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 8958-7nxG)
2025/08/22(金) 00:10:49.63ID:kwYscI1W0 初めて秩序側やったけど、バトルが好きなバーサーカーは絶対こっちのほうが楽しいね
クールタイム短いわ敵の耐久少ないわでサックサク飛ばせる
んでもって飛ばしたらしばらく戻ってこれないのは気持ちいいねこれ
クールタイム短いわ敵の耐久少ないわでサックサク飛ばせる
んでもって飛ばしたらしばらく戻ってこれないのは気持ちいいねこれ
569名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 5bb9-rMh6)
2025/08/22(金) 03:19:12.77ID:G2vt9CAn0 >>557
それそれ。羨ましいよなー。買えるもん上から下まで全部買うってやってみたいわw
それそれ。羨ましいよなー。買えるもん上から下まで全部買うってやってみたいわw
570名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW f1aa-Jg7O)
2025/08/22(金) 03:42:34.90ID:yVibZJmr0 単なる課金無双ゲーム
571名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW f1aa-Jg7O)
2025/08/22(金) 03:42:37.65ID:yVibZJmr0 単なる課金無双ゲーム
572名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW 5928-ABpC)
2025/08/22(金) 07:54:19.29ID:DLQ0gmuz0 シーズン3って高級移設を使う場面はありますか?
573名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 9300-NJS6)
2025/08/22(金) 07:54:41.23ID:NcYFsUFG0 >>540
RMTで廃課金垢売ってるのはそういう方々だったか
RMTで廃課金垢売ってるのはそういう方々だったか
574名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 9300-NJS6)
2025/08/22(金) 07:55:15.77ID:NcYFsUFG0575名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 8958-7nxG)
2025/08/22(金) 08:24:48.77ID:kwYscI1W0 高級移設じゃないと駄目って場面は無いけど、秒の遅れが命取りになる場面はあるから高級使いたくなる場面は多いね
576名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 4bfd-ABpC)
2025/08/22(金) 08:38:46.65ID:JSWudvV50577名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 8958-7nxG)
2025/08/22(金) 08:42:22.50ID:kwYscI1W0 >>576
グループ間の戦域移動が開放されたら黒土内は常に攻撃される
争奪戦が始まって防衛側になった場合には連盟センターを囲んで陣形を作ることになるんだけど、敵側にミイラ召喚スキルを使われると飛ばされて陣形に穴を開けられる
ミイラはバリアで防げるから、防衛戦が終わるまで平日でもバリアを切らせないって日が何度かあるよ
グループ間の戦域移動が開放されたら黒土内は常に攻撃される
争奪戦が始まって防衛側になった場合には連盟センターを囲んで陣形を作ることになるんだけど、敵側にミイラ召喚スキルを使われると飛ばされて陣形に穴を開けられる
ミイラはバリアで防げるから、防衛戦が終わるまで平日でもバリアを切らせないって日が何度かあるよ
578名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 9300-NJS6)
2025/08/22(金) 09:01:35.38ID:NcYFsUFG0 >>577
バリアしてないorバリアで防げることを知らない基地をミイラ召喚で一斉に吹き飛ばして敵の連盟センターを囲む作戦を、まさにシーズン3でやった
転生者いるのといないとでは戦略に大きな差ができるよなこのゲーム
バリアしてないorバリアで防げることを知らない基地をミイラ召喚で一斉に吹き飛ばして敵の連盟センターを囲む作戦を、まさにシーズン3でやった
転生者いるのといないとでは戦略に大きな差ができるよなこのゲーム
579名無しですよ、名無し!(茸:東京都) (ワッチョイW 71e2-7nxG)
2025/08/22(金) 09:07:41.12ID:eIUPLA//0 シーズン4となると職業レベル据え置きでミイラの使用条件が該当施設のレベルのみ(職業レベルが足りてれば)になってたから、争奪戦後半ではシーズン3以上にミイラが飛び交っててカオスだった…
でも面白かった
でも面白かった
580名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 9300-NJS6)
2025/08/22(金) 09:20:45.66ID:NcYFsUFG0 まじか((((;゚Д゚)))))))
581名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 5921-ijmU)
2025/08/22(金) 11:17:54.52ID:z8rGH35O0 “広告と全く違うスマホゲーム”として批判された『ラストウォー』の現在
リリース半年後から日本で人気に火がついたラストウォー、収益成長量でもポケポケ超えでトップに
また、同期間の日本における全モバイルゲームの収益成長量でもトップを獲得。これは『Pokemon Trading Card Game Pocket(ポケポケ)』と『崩壊:スターレイル』を超える収益成長量となっている。
https://pbs.twimg.com/media/GyrrrXKacAER22X.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Gyqdxw3acAAuX8L.jpg
リリース半年後から日本で人気に火がついたラストウォー、収益成長量でもポケポケ超えでトップに
また、同期間の日本における全モバイルゲームの収益成長量でもトップを獲得。これは『Pokemon Trading Card Game Pocket(ポケポケ)』と『崩壊:スターレイル』を超える収益成長量となっている。
https://pbs.twimg.com/media/GyrrrXKacAER22X.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Gyqdxw3acAAuX8L.jpg
582名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 931e-7nxG)
2025/08/22(金) 12:10:06.29ID:q4pH7MAR0 プレイヤースキルとかほとんどいらないのが逆にウケてるんだろうなーって思うね
バトルは課金勢に任せて無課金でも育成ゲームみたいに遊んだりもできるし
バトルは課金勢に任せて無課金でも育成ゲームみたいに遊んだりもできるし
583名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 9300-NJS6)
2025/08/22(金) 12:15:32.24ID:NcYFsUFG0 アクティブを維持していれさえすれば金持ちに寄生してもあんまりうるさく言われないからな
連対ポイント720万取ってればいいわけで
連対ポイント720万取ってればいいわけで
584名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 931e-7nxG)
2025/08/22(金) 12:19:44.19ID:q4pH7MAR0 人が余りまくってれば稼ぎの悪い人は切られるかもしれないけど、ウチの鯖はもうアクティブってだけで貴重だから動いててくれるだけで有り難い
585名無しですよ、名無し!(東京都) (ドコグロ MMa3-A7zJ)
2025/08/22(金) 12:31:44.90ID:fp5fpP4PM シーズン中防衛側予定でバリアはらないのは計算立たないからいらない
586名無しですよ、名無し!(ジパング) (オイコラミネオ MM25-gdCZ)
2025/08/22(金) 12:37:31.96ID:UHUEk/XFM 仮にVIP18の一人と連盟が揉めて一人に暴れ回られて壊滅したりしたらどうすればいい?
盟主が鯖ダントツ戦力の所属無し18とDMで揉めてるらしいんだよね
これ通報とかしてもモラル的にゴミでもゲーム的にokではあるから意味ないよね?
盟主が鯖ダントツ戦力の所属無し18とDMで揉めてるらしいんだよね
これ通報とかしてもモラル的にゴミでもゲーム的にokではあるから意味ないよね?
587名無しですよ、名無し!(滋賀県) (ワッチョイW 93bd-Rr0o)
2025/08/22(金) 12:44:55.57ID:YNJhYwGa0 移民すりゃ早い
588名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 0b4b-dDGt)
2025/08/22(金) 13:09:10.72ID:m7QNIdoN0 栄誉の殿堂で欠片つぎ込むのってUR英雄全員☆5にしてから?
それともSSR含めた3軍まで☆5にしてからそれだけにつぎ込む感じ?
それともSSR含めた3軍まで☆5にしてからそれだけにつぎ込む感じ?
589名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 931e-7nxG)
2025/08/22(金) 13:14:02.26ID:q4pH7MAR0 >>588
UR英雄(昇格以外)はとりあえず全部☆5を目指すべきで、殿堂はそれが終わってからでいいと思う
UR英雄(昇格以外)はとりあえず全部☆5を目指すべきで、殿堂はそれが終わってからでいいと思う
590名無しですよ、名無し!(秋) (ワッチョイW 2b18-FkOx)
2025/08/22(金) 15:27:01.40ID:v4AspqPa0 重ねて質問
まだシーズン1前なんだけど、SSR欠片は殿堂に注ぎ込まないで、後でメイソンやらをUR化する時にあれやこれやする為に取っといた方がいいんだっけ?
前スレかなんかで見たような気がするので
まだシーズン1前なんだけど、SSR欠片は殿堂に注ぎ込まないで、後でメイソンやらをUR化する時にあれやこれやする為に取っといた方がいいんだっけ?
前スレかなんかで見たような気がするので
591名無しですよ、名無し!(三重県) (ワッチョイW 7968-Ymbz)
2025/08/22(金) 15:41:57.23ID:iybkXryI0 >>586
仮なのか本当なのかよくわからんけど、当然通報に何の意味もない。自分らで対抗できるVIP18を生み出すか連れて来るか、盟主を引退させて許してもらうか、もしくは移民するしかない。
仮なのか本当なのかよくわからんけど、当然通報に何の意味もない。自分らで対抗できるVIP18を生み出すか連れて来るか、盟主を引退させて許してもらうか、もしくは移民するしかない。
592名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 41fa-7nxG)
2025/08/22(金) 15:50:18.60ID:hXTlkrA80 >>590
殿堂に入れた分は昇格させると戻って来るから、むしろ殿堂には入れておくべき
殿堂に入れた分は昇格させると戻って来るから、むしろ殿堂には入れておくべき
593名無しですよ、名無し!(秋) (ワッチョイW 2b18-FkOx)
2025/08/22(金) 15:54:27.66ID:v4AspqPa0594名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 41fa-7nxG)
2025/08/22(金) 16:01:05.84ID:hXTlkrA80 昇格絡みのカケラ云々は正直うろ覚えの部分もあるから間違ってたらごめん
でも結局はUR英雄15種でしか立ち回らなくなるから、SSR英雄は昇格しようが連盟対決ポイントの稼ぎに使えるくらいの存在でしかなくなるよ
一応指名手配にダメージ出すならメイソンとか入ったりするみたいだけど、自分はあれにあんまり興味なくて毎日惰性で1~3軍に殴らせて済ませている
でも結局はUR英雄15種でしか立ち回らなくなるから、SSR英雄は昇格しようが連盟対決ポイントの稼ぎに使えるくらいの存在でしかなくなるよ
一応指名手配にダメージ出すならメイソンとか入ったりするみたいだけど、自分はあれにあんまり興味なくて毎日惰性で1~3軍に殴らせて済ませている
595名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdf3-ipvh)
2025/08/22(金) 16:01:46.86ID:tX+JDlp/d UR昇格前は殿堂突っ込んでいいけどUR昇格後の殿堂入りは交換する予定ならそれは帰ってこないから辞めとくべき
596名無しですよ、名無し!(岩手県) (ワッチョイW 71aa-hqjy)
2025/08/22(金) 16:20:24.57ID:QBhHhMjG0 昇格前に殿堂に入れた分の欠片は昇格したらそのキャラの欠片で戻って来る
シーズン3から始まる英雄入れ替えの媒体に昇格UR使うつもりなら昇格後に殿堂に欠片は入れないようにする人が多い
シーズン3から始まる英雄入れ替えの媒体に昇格UR使うつもりなら昇格後に殿堂に欠片は入れないようにする人が多い
597名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW f1aa-Jg7O)
2025/08/22(金) 16:49:03.16ID:k4tB8jpd0 人間関係に疲れる
課金ゲームあるある
課金ゲームあるある
598名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW f1aa-Jg7O)
2025/08/22(金) 16:49:05.82ID:k4tB8jpd0 人間関係に疲れる
課金ゲームあるある
課金ゲームあるある
599名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 41fa-7nxG)
2025/08/22(金) 16:51:06.25ID:hXTlkrA80 シーズン0~2くらいまではまだまだ変な奴がたくさんいたけど、それ以降は淘汰されたのかだいぶ鯖内は平和になってる
でも鯖によってはいつまでも荒れてるっぽいからほんと運だね
でも鯖によってはいつまでも荒れてるっぽいからほんと運だね
600名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sdb3-B/h0)
2025/08/22(金) 17:15:46.85ID:g1QVToFid もうすぐシーズン2が始まるんだけど、一軍ロケランにしていったほうがいいの?
601名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 41fa-7nxG)
2025/08/22(金) 17:21:19.35ID:hXTlkrA80 シーズン1くらいで航空にシフトした人が多いからシーズン4時点での上級帯は完全にロケラン環境になってるけど、結局それをメタる為に戦車が強い人もまた出始めてて結局三竦みって巡るね
無微課金ではやっぱり戦車が多いからロケランやるならガッツリ育てないと食われる
無微課金ではやっぱり戦車が多いからロケランやるならガッツリ育てないと食われる
602名無しですよ、名無し!(茸:東京都) (スププ Sdb3-B/h0)
2025/08/22(金) 17:33:56.35ID:g1QVToFid そこそこ課金はしてるけど、欠片には課金してないから移行するにしてもだいぶ先にはなる
チップをどこ上げるか悩むわ
チップをどこ上げるか悩むわ
603名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 2b58-/vuL)
2025/08/22(金) 17:40:37.67ID:CXef3r+i0 半端ロケランが一番ダメだな
604名無しですよ、名無し!(香川県) (ワッチョイW 3311-oCzo)
2025/08/22(金) 18:18:21.55ID:v4zJOuis0 シーズン3でいわゆるぽこたん編成やる人が増えるから上位層も一軍戦車にする人多かったな
605名無しですよ、名無し!(東京都) (ワントンキン MMd3-jKE6)
2025/08/22(金) 19:45:56.06ID:jqYuH6SZM ぽこたん編成ってルシウスの専用武装出たらヘリに勝てなくないか?
606名無しですよ、名無し!(庭:東京都) (ワッチョイW 4b6d-WNfW)
2025/08/22(金) 20:42:58.88ID:I1U5sHfR0607名無しですよ、名無し!(秋) (ワッチョイW 2b18-FkOx)
2025/08/22(金) 20:52:11.85ID:v4AspqPa0 >>594-596
ありがとう、大体わかった!助かります
ありがとう、大体わかった!助かります
608名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 4b6d-WNfW)
2025/08/22(金) 20:52:30.29ID:I1U5sHfR0 ぽこたん編成はまんべんなく勝てるよな
航空機にはスカーレット大活躍だし
洗車にもロケランにも勝てる
マーシャル専用武装は買った方がいいな
航空機にはスカーレット大活躍だし
洗車にもロケランにも勝てる
マーシャル専用武装は買った方がいいな
609名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイ 737e-NJS6)
2025/08/22(金) 21:40:18.03ID:AIgj4o2+0 大事なことなので2回(ry
行間ばかり読んでいると病むから鈍感でいることに徹すれば気が楽になる
しかしこのゲームは時間泥棒だなあ
ゲームしていないときはゲーム外のチャットルームで作戦会議とかw
行間ばかり読んでいると病むから鈍感でいることに徹すれば気が楽になる
しかしこのゲームは時間泥棒だなあ
ゲームしていないときはゲーム外のチャットルームで作戦会議とかw
610名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW c97b-FZCl)
2025/08/22(金) 22:26:52.53ID:60QE8npN0 どなかたお詳しい方お教えください
城攻めを解放させるためには特別部隊40%必要のようですが
その特別部隊が出てきません
どうやったら出現されるのでしょうか?
兵舎の4つめのために何とか頑張りたいので…
城攻めを解放させるためには特別部隊40%必要のようですが
その特別部隊が出てきません
どうやったら出現されるのでしょうか?
兵舎の4つめのために何とか頑張りたいので…
611名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW c963-YrmU)
2025/08/22(金) 23:56:56.09ID:p5Fab1Jq0 >>610
科学の特別部隊が出てこない?あれって何か開放条件あったのかなぁ?でもどちらにせよ科学に特別部隊の項目がないならソルジャーXも開放されてないビギナーの方ですよね?城攻めで手に入るのは兵舎ではなく兵士訓練場でかなり先に考えておいていいと思いますよ
科学の特別部隊が出てこない?あれって何か開放条件あったのかなぁ?でもどちらにせよ科学に特別部隊の項目がないならソルジャーXも開放されてないビギナーの方ですよね?城攻めで手に入るのは兵舎ではなく兵士訓練場でかなり先に考えておいていいと思いますよ
612名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW abe2-qydZ)
2025/08/23(土) 01:05:05.15ID:IpIBYGdw0613名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 5bb9-rMh6)
2025/08/23(土) 01:50:43.06ID:CG1+PRo60 >>606
アダスカってそんなに強いかね?俺は一軍飛行機で、今日何人かと3vsで戦ってみたけどそんなに脅威は感じなかったな。もちろんノーマル戦車よりはダメージ受けたけど
見た目の数字は相手が上でキンバもスカーレットも最低3つは赤着けてるようなのだったけど
アダスカってそんなに強いかね?俺は一軍飛行機で、今日何人かと3vsで戦ってみたけどそんなに脅威は感じなかったな。もちろんノーマル戦車よりはダメージ受けたけど
見た目の数字は相手が上でキンバもスカーレットも最低3つは赤着けてるようなのだったけど
614名無しですよ、名無し!(富山県) (ワッチョイW f99c-jKE6)
2025/08/23(土) 01:56:30.91ID:zQjdx6tj0 >>613
現実は君の言う通りだよ
現実は君の言う通りだよ
615名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 5bb9-rMh6)
2025/08/23(土) 02:07:41.09ID:CG1+PRo60 ロケラン相手に強くなるのは間違いないだろうけどその分同格のステッドマン型には負けやすくなるのも事実だと思う…
エネダメ軽減狙いでマーフィー→ルシウスなんかにしたら編成ボーナス無くなって余計悪化しそう
ただ自分も二軍は戦車ロケラン混成する計画ではある
エネダメ軽減狙いでマーフィー→ルシウスなんかにしたら編成ボーナス無くなって余計悪化しそう
ただ自分も二軍は戦車ロケラン混成する計画ではある
616名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 7156-wJZx)
2025/08/23(土) 02:26:28.91ID:W3ehvRXP0 フェンス防衛オフにして燃やされたら訓練場の兵士どのくらい減るの?
617名無しですよ、名無し!(新日本) (ワッチョイW d398-Ymbz)
2025/08/23(土) 02:36:15.38ID:WA8LFfj20 アダスカはバカ強いってことはない。戦術カードありきの部分もあるし。ただ、武器選択ミスってたりとか科学、装飾物弱いのであれば捲れる場合もある。
丁寧に育てた染めにはなかなか勝てないわな。
丁寧に育てた染めにはなかなか勝てないわな。
618名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 4b6d-WNfW)
2025/08/23(土) 06:23:14.69ID:pmI8fuRH0 指名手配やれば反撃分がかなり手数増してるのがわかる
攻撃だけのやつより1.5倍は出てる
攻撃だけのやつより1.5倍は出てる
619名無しですよ、名無し!(大分県) (ワッチョイW 2b58-X1vn)
2025/08/23(土) 06:29:13.49ID:o6fiEuMX0 新要素の天気、酸性雨最悪だわ
過疎連盟や野良はどうしようもない
過疎連盟や野良はどうしようもない
620名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 59bc-7nxG)
2025/08/23(土) 07:44:18.55ID:c8Z96jFY0621名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイ 737e-NJS6)
2025/08/23(土) 09:01:31.42ID:nb4whEO90 サブ垢対策か
622名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 71aa-5ByT)
2025/08/23(土) 10:15:36.37ID:9s4qMWn30 議事堂争奪戦とやらが始まるらしいけれどうちの連盟は弱小だから関係なかった
623名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 9326-1GGU)
2025/08/23(土) 10:17:00.29ID:t8+fvTHW0 天気ってS1じゃないの?先行鯖にも実装されるのか?
624名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 89b2-NJS6)
2025/08/23(土) 10:54:02.24ID:UQe2B0eZ0 詳細わかるなら教えてくれると助かる
公式のディスコみたけどプレイヤーの苦情くらいしか分からん
暗くなりすぎてプレイしにくい?どんなもんよ
公式のディスコみたけどプレイヤーの苦情くらいしか分からん
暗くなりすぎてプレイしにくい?どんなもんよ
625名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 59bc-7nxG)
2025/08/23(土) 10:56:09.94ID:c8Z96jFY0 シーズン4は暗かったけどやりにくいってほどではなかった
むしろカードも相まって行軍速度爆速で快適だった
シーズン終わった後の遅さがストレスになるくらい
むしろカードも相まって行軍速度爆速で快適だった
シーズン終わった後の遅さがストレスになるくらい
626名無しですよ、名無し!(日本のどこかに) (ワッチョイW 5bbd-Rr0o)
2025/08/23(土) 11:39:54.56ID:zHmuPh0T0 >>622
個人報酬あるから、ポイントだけ取って終わり
個人報酬あるから、ポイントだけ取って終わり
627名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 89b2-NJS6)
2025/08/23(土) 11:43:10.19ID:UQe2B0eZ0 戦域戦はスタート直後に野良焼きして終わり
ランダム移設5万ポイントのルールが抜け穴過ぎる
勝ち負けに一切興味ない
ランダム移設5万ポイントのルールが抜け穴過ぎる
勝ち負けに一切興味ない
628名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 4bae-Lw/q)
2025/08/23(土) 11:44:11.81ID:DVQwGX1r0 11時回って早々に攻撃受けて基地ごとふっ飛ばされたわ
いつもって夜の11時じゃなかったっけ?
いつもって夜の11時じゃなかったっけ?
629名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 71aa-5ByT)
2025/08/23(土) 11:57:07.48ID:9s4qMWn30630名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 5b60-Srv/)
2025/08/23(土) 12:30:50.39ID:H4hGtKK40 夜は戦域戦とかだろ
631名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW dbbe-X1vn)
2025/08/23(土) 12:53:03.93ID:AUSj7Md+0632名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW dbbe-X1vn)
2025/08/23(土) 12:54:06.07ID:AUSj7Md+0 後発鯖のシーズン1で新実装されたらしい
633名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 89b2-NJS6)
2025/08/23(土) 13:27:30.66ID:UQe2B0eZ0634名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 734a-7nxG)
2025/08/23(土) 18:10:02.42ID:uuQrU6bL0 仮にバリアで凌げてもそれはそれでかかるコスト的にキツいねw
635名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 516c-KNAG)
2025/08/23(土) 18:21:26.93ID:fMNUQpG50 シーズン1天気追加されて、天候ごとにバフ、デバフが設定されてる
酸性雨とかはめっちゃ暗くてマップ見づらい
後々修正されるだろうね
酸性雨とかはめっちゃ暗くてマップ見づらい
後々修正されるだろうね
636名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7122-7nxG)
2025/08/23(土) 18:29:05.70ID:wChk8wA00 後発鯖もシーズン1の前哨基地って『1連盟vsサーバー全連盟』みたいになるの?
あれマジで無理すぎてトラウマよ
あれマジで無理すぎてトラウマよ
637名無しですよ、名無し!(庭:東京都) (ワッチョイ ab62-wJZx)
2025/08/23(土) 18:56:07.36ID:O9SKysDo0 隕石つまんね
638名無しですよ、名無し!(茸:東京都) (スッププ Sdb3-YrmU)
2025/08/23(土) 19:05:23.14ID:V2tUra7nd >>636
少なからずそこで 外交 を学ばないと…
少なからずそこで 外交 を学ばないと…
639名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 2bc2-dDGt)
2025/08/23(土) 20:13:07.23ID:uwImzGIp0 後発鯖って大分恩恵受けすぎじゃね?
シーズンもまだ始まってないのに隕鉄、シャークマウスとか普通にやっててたまげたわ
シーズンもまだ始まってないのに隕鉄、シャークマウスとか普通にやっててたまげたわ
640名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 2bc2-dDGt)
2025/08/23(土) 20:15:03.73ID:uwImzGIp0 あとゾニキも普通に隔週で開催してるわ
641名無しですよ、名無し!(岩手県) (ワッチョイW 71aa-hqjy)
2025/08/23(土) 20:32:28.30ID:YBparuMB0 >>638
囲み手伝ってもらったり同時に前哨基地完成させて戦力分散させたり普通は色々やるよな
囲み手伝ってもらったり同時に前哨基地完成させて戦力分散させたり普通は色々やるよな
642名無しですよ、名無し!(SB-iPhone:東京都) (ササクッテロル Sp0d-KNAG)
2025/08/23(土) 21:43:37.07ID:k914x1Uup 本垢とサブやってるけど後発は強くなりやすいシステムになってる
ただ、サブ垢だとクジラの有無でその戦域の強さ大体分かっちゃうからあまり楽しくはない
連盟の人が良いやつ過ぎてそのまま続けてる
ただ、サブ垢だとクジラの有無でその戦域の強さ大体分かっちゃうからあまり楽しくはない
連盟の人が良いやつ過ぎてそのまま続けてる
643名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ 9326-1GGU)
2025/08/23(土) 21:54:34.95ID:t8+fvTHW0 >>639
だから多分徐々に先発と後発の差を詰めるんだと思うよ
だから多分徐々に先発と後発の差を詰めるんだと思うよ
644名無しですよ、名無し!(ジパング) (ブーイモ MMb3-Ymbz)
2025/08/23(土) 22:24:20.93ID:ieykCp5HM その後にちゃんとサーバー統合がなされればいいが、先行引退ラッシュの前にお願いしたい。
645名無しですよ、名無し!(秋) (ワッチョイW 8618-ta7M)
2025/08/24(日) 02:03:56.13ID:TDjhvtL10 クジラって何が語源なの?
英語でもwhaleって言われてるけど
英語でもwhaleって言われてるけど
646名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ ca26-4hEK)
2025/08/24(日) 02:12:01.39ID:+aZpBxfd0 >>645
捕食者。生態系の頂点
捕食者。生態系の頂点
647名無しですよ、名無し!(秋) (ワッチョイW 8618-ta7M)
2025/08/24(日) 02:21:58.21ID:TDjhvtL10 単純にそれだけ?
クジラモチーフのスキン持ちとかそんな意味なのかと思ってた
クジラモチーフのスキン持ちとかそんな意味なのかと思ってた
648名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ ca26-4hEK)
2025/08/24(日) 02:23:06.38ID:+aZpBxfd0 元々はカジノ用語やで
649名無しですよ、名無し!(庭:青森県) (ワッチョイ d6b2-hBFX)
2025/08/24(日) 03:47:49.28ID:vrEhMmhN0 金持ったカモ
650名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ c651-nNJQ)
2025/08/24(日) 03:51:03.79ID:yODlE9RL0 鯨は旨いぞ
651名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW feb9-+zYs)
2025/08/24(日) 03:51:06.51ID:llQVwJfH0 >>648
その通りだね
カジノ用語で金払いがいい太客のこと。カジノ側はあの手この手でクジラを自分とこのカジノホテルに泊まってもらう。クジラに最高級スイート無料で手配しても滞在中100万$負けてくれたらそれだけでボロ負けだからな
その通りだね
カジノ用語で金払いがいい太客のこと。カジノ側はあの手この手でクジラを自分とこのカジノホテルに泊まってもらう。クジラに最高級スイート無料で手配しても滞在中100万$負けてくれたらそれだけでボロ負けだからな
652名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW feb9-+zYs)
2025/08/24(日) 03:54:14.33ID:llQVwJfH0 自分の鯖からクジラいなくなったら困るからあの手この手使うよね😂
うちは日本鯖で元々クジラ居なかった上にシャチレベルの人が移民してしまったわ…
うちは日本鯖で元々クジラ居なかった上にシャチレベルの人が移民してしまったわ…
653名無しですよ、名無し!(ジパング:北海道) (ワッチョイW 29b7-wEsh)
2025/08/24(日) 09:01:27.27ID:QMmqP9z40 ・シーズン2オフ
・無課金で戦車一筋
汎用かけらが沢山余ってるんだけど、戦車の殿堂に突っ込むのはもったいないですか?
二軍は全く育成していないです
シーズン3以降サーバーで戦車一筋の人の汎用かけらの使い方を参考にしたいです
・無課金で戦車一筋
汎用かけらが沢山余ってるんだけど、戦車の殿堂に突っ込むのはもったいないですか?
二軍は全く育成していないです
シーズン3以降サーバーで戦車一筋の人の汎用かけらの使い方を参考にしたいです
654名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdca-t5+o)
2025/08/24(日) 09:13:48.79ID:S79HKRxjd655名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 21b2-J2yB)
2025/08/24(日) 09:27:43.43ID:hG+vdVTm0 アリーナ上位の報酬うまいから欠片は3軍まで全て⭐︎5にしたほうがいい
雑魚でも上位報酬はうまい
雑魚でも上位報酬はうまい
656名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdca-t5+o)
2025/08/24(日) 09:41:39.29ID:S79HKRxjd 殿堂つっこんだって大して変わらんしな
それより装備とドローン頑張ったほうがいい
それより装備とドローン頑張ったほうがいい
657名無しですよ、名無し!(東京都) (ラクッペペ MMde-EoUW)
2025/08/24(日) 09:53:16.25ID:oFIeowwDM 二軍三軍育てないと栄光の遠征もクリアできないでしょ
遠征のポイントで交換できるやつを毎週ちゃんと買わないと勿体ない
遠征のポイントで交換できるやつを毎週ちゃんと買わないと勿体ない
658名無しですよ、名無し!(ジパング:北海道) (ワッチョイW 29b7-wEsh)
2025/08/24(日) 11:36:12.60ID:QMmqP9z40 >>654
アリーナは1部隊と3部隊とのが交互に行われていますが、3部隊オンリーになるんですか?
アリーナは1部隊と3部隊とのが交互に行われていますが、3部隊オンリーになるんですか?
659名無しですよ、名無し!(ジパング:北海道) (ワッチョイW 29b7-wEsh)
2025/08/24(日) 11:37:31.49ID:QMmqP9z40660名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW fea2-ea+o)
2025/08/24(日) 11:46:06.94ID:Y8jRI9Kc0 全部☆5にしたら強化した装備もバラけさせるのもいらん
661名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW 29b7-wEsh)
2025/08/24(日) 11:48:19.13ID:QMmqP9z40 >>660
3種レベル50をクリアできています
3種レベル50をクリアできています
662名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ ca26-4hEK)
2025/08/24(日) 11:58:23.51ID:+aZpBxfd0 >>658
なるよ。1v1は廃止。嫌でも3軍全部使わないといけなくなる
なるよ。1v1は廃止。嫌でも3軍全部使わないといけなくなる
663名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW 29b7-wEsh)
2025/08/24(日) 12:13:40.95ID:QMmqP9z40 >>662
\(^o^)/オワタ
\(^o^)/オワタ
664名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW fe7a-oEyN)
2025/08/24(日) 12:50:20.30ID:pvD7b+NJ0 今はシーズン1終わりで無課金でも栄誉の殿堂全てクリアできるんだ
665名無しですよ、名無し!(ジパング:大阪府) (ワッチョイ 21b2-J2yB)
2025/08/24(日) 14:30:47.84ID:hG+vdVTm0666名無しですよ、名無し!(庭:京都府) (ワッチョイW 35f3-20zd)
2025/08/24(日) 16:15:05.84ID:LM74o7iU0 このゲーム課金要素が多すぎて、アレもコレも課金してると破産する。
装備、ドローン、装飾物の3つのうち、どれか一つに絞るとしたら費用対効果が高いのってどれ?
装備、ドローン、装飾物の3つのうち、どれか一つに絞るとしたら費用対効果が高いのってどれ?
667名無しですよ、名無し!(岩手県) (ワッチョイW 25aa-4KRS)
2025/08/24(日) 16:23:36.46ID:n0oASnX30 どの要素も成長曲線はレベル上がるほど鈍っていくのでその時々で費用対効果高いやつにリソース割くのが良いのでは
668名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 5d22-qb1g)
2025/08/24(日) 16:27:52.35ID:OMe0ZxKL0 全キャラに効果あるドローンか装飾物で一生戦力上がり続ける伸び代あるドローンかな?装飾物は3凸以降効率悪すぎてある程度でいいような
一軍特化なら装備かな
一軍特化なら装備かな
669名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW d590-EfX6)
2025/08/24(日) 16:29:26.05ID:GHRQSNUe0 ドローンスキルチップなんかも★5くらいに壁を感じるよ
670名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 364b-nvDJ)
2025/08/24(日) 19:55:17.01ID:Ko1YtQ4Z0 栄誉の殿堂って例えばUR汎用欠片500ぐらい突っ込んだらどれぐらい戦力上がる?
671名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 29cd-iIIA)
2025/08/24(日) 19:56:15.63ID:rN1Yc46h0 ドローン部品も%管理で幾分希望が見えやすくなった
672名無しですよ、名無し!(茸:神奈川県) (ワッチョイW 29cd-iIIA)
2025/08/24(日) 19:57:00.74ID:rN1Yc46h0 >>670
0.05とかそのくらいでは…多分
0.05とかそのくらいでは…多分
673名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ ad62-nNJQ)
2025/08/24(日) 23:12:58.64ID:CwP5c3XP0 同鯖で任務盗みって駄目なの?
674名無しですよ、名無し!(庭:青森県) (ワッチョイ d6b2-hBFX)
2025/08/24(日) 23:38:58.43ID:vrEhMmhN0675名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sdea-w2zB)
2025/08/24(日) 23:44:18.24ID:v4TDoYcSd >>673
列車はほぼダメ
極秘任務はサーバーによるだろうけど基本ダメ
理由はUR欠片とかを他サーバーから奪って戦力アップの機会を減らして、自分のサーバーを強くするためだよ
自分のサーバーで取り合いしても他サーバーは奪いに来るから相対的に弱くなっちゃう
列車はほぼダメ
極秘任務はサーバーによるだろうけど基本ダメ
理由はUR欠片とかを他サーバーから奪って戦力アップの機会を減らして、自分のサーバーを強くするためだよ
自分のサーバーで取り合いしても他サーバーは奪いに来るから相対的に弱くなっちゃう
676名無しですよ、名無し!(庭:東京都) (ワッチョイ ad62-nNJQ)
2025/08/24(日) 23:48:56.90ID:CwP5c3XP0 じゃあわざわざ他鯖に行ってやるのか
今まで散々やってて今日初めて指摘されたわ
ちなみにそういうルールってどこで見れるの?
今まで散々やってて今日初めて指摘されたわ
ちなみにそういうルールってどこで見れるの?
677あ(庭) (ワッチョイ d6b2-hBFX)
2025/08/24(日) 23:52:36.88ID:vrEhMmhN0 今迄、盗まれた人に文句言われなかったのか?
678名無しですよ、名無し!(庭:東京都) (ワッチョイ ad62-nNJQ)
2025/08/25(月) 00:08:59.56ID:0Zmv/ThG0 全く言われなかったし自分の任務も誰に盗まれたかなんて気にしてなかった
679名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sdea-w2zB)
2025/08/25(月) 00:17:40.61ID:BGSpI5V+d 連盟入ってる?
多分概要欄に書いてあると思うけど
なかったら盟主の責任だから気にするな
自分が盟主なら話は別だが
多分概要欄に書いてあると思うけど
なかったら盟主の責任だから気にするな
自分が盟主なら話は別だが
680名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 8658-/bXp)
2025/08/25(月) 00:31:02.20ID:XpkXbJP00 任務盗まれるの嫌ならタイマー掛けるなり動ける時間に終わるようにするようにしたらいいんだよ
放置してたらそりゃ盗まれるってば
正直同鯖に盗まれようが他鯖に盗まれようが変わらない
トナカイだってわざわざ世界チャットに貼って取って貰う人もいるし
うちは両方禁止だけど特に罰則はないな
放置してたらそりゃ盗まれるってば
正直同鯖に盗まれようが他鯖に盗まれようが変わらない
トナカイだってわざわざ世界チャットに貼って取って貰う人もいるし
うちは両方禁止だけど特に罰則はないな
681名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ ad62-nNJQ)
2025/08/25(月) 00:32:18.89ID:0Zmv/ThG0 色々他連盟の概要欄見てみたけど禁止行為で書いてあるのは基地攻撃とタイキル
1件禁止ではないが略奪しないことを推奨って連盟があった
しっかり禁止行為として書いてあるのはその指摘してきた連盟員が所属してるとこだけだったわ
1件禁止ではないが略奪しないことを推奨って連盟があった
しっかり禁止行為として書いてあるのはその指摘してきた連盟員が所属してるとこだけだったわ
682名無しですよ、名無し!(ジパング) (ラクッペペ MMde-EoUW)
2025/08/25(月) 01:16:54.14ID:Q7BnfGpqM だったら禁止してる連盟だけ盗らないようにして他の連盟から盗ればいいよ
683名無しですよ、名無し!(ジパング) (ベーイモ MMce-w2zB)
2025/08/25(月) 01:25:57.68ID:EXm28BVrM 戦域戦やシーズンに入ったりすると「同鯖からの略奪禁止とか言わんでもわかるだろ」ってなりがちだから、結局他鯖から取るのが揉め事起きなくていいね
同鯖から取るより揉める可能性は確実に減る
列車のチェックボックスもあるしな
同鯖から取るより揉める可能性は確実に減る
列車のチェックボックスもあるしな
684名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 4afa-qb1g)
2025/08/25(月) 02:04:41.16ID:cbbbntx90 同鯖から盗むやつはそういうのも考えられない発達障害とか知能に問題あるやつだと割り切るしかないよ 2秒で他鯖に移動できんのに
685名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW d536-KLRK)
2025/08/25(月) 02:54:59.42ID:OtOcv8mv0 だな
分かるよな
分かるよな
686名無しですよ、名無し!(大分県) (ワッチョイW 8658-YVZm)
2025/08/25(月) 06:10:49.93ID:X/rzJUe80 ゲーム慣れしてない中高年が多いのか、システム理解せずにずっとやってるやつが多い
687名無しですよ、名無し!(ジパング:大阪府) (ワッチョイ 215d-J2yB)
2025/08/25(月) 06:39:51.90ID:1/laMPs70 >>676
わざわざっていうけどすぐ慣れるぞ
座標メモっといて時間になったらいただきにいくだけ簡単ルーチンだ
シーズン始まって他鯖と同盟結び出したら盗み不可になる場合も出てくるから、まあお知らせ(大統領メールとか)はこまめに見ておいて損はない
わざわざっていうけどすぐ慣れるぞ
座標メモっといて時間になったらいただきにいくだけ簡単ルーチンだ
シーズン始まって他鯖と同盟結び出したら盗み不可になる場合も出てくるから、まあお知らせ(大統領メールとか)はこまめに見ておいて損はない
688名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 29cd-iIIA)
2025/08/25(月) 08:06:29.71ID:T95bdsE+0 トラックなんかは他サーバーに盗られるくらいならって世界チャットに自分のトラック貼って盗らせる人もたくさんいるからね
目的は自分のサーバーを強くすることなんだから、自サーバーから盗むメリットは全然ない
目的は自分のサーバーを強くすることなんだから、自サーバーから盗むメリットは全然ない
689名無しですよ、名無し!(庭:福島県) (ワッチョイW d6ae-aOvA)
2025/08/25(月) 08:28:22.17ID:J4UNuD3O0 それいいな
略奪のレベルも上げれるし
俺もやってみよう
略奪のレベルも上げれるし
俺もやってみよう
690名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW d5ae-iIIA)
2025/08/25(月) 09:42:28.41ID:TYUjlFR40 英雄の経験値って月曜と木曜どっちで使うべきなのかいまだにわからない…
ってももうURは全員175だから有効に入れられるとこないけどさ
ってももうURは全員175だから有効に入れられるとこないけどさ
691名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイ 7a2c-J2yB)
2025/08/25(月) 10:21:37.27ID:kZeJplr90 中東鯖リアルゴリラかよ
強すぎだろ全員石油王か
強すぎだろ全員石油王か
692名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW d5ae-iIIA)
2025/08/25(月) 10:25:27.23ID:TYUjlFR40 昔は韓国勢が強かったけど、最近はそれ以外のヤバさの方が目立つね
693名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 364b-nvDJ)
2025/08/25(月) 10:50:14.77ID:h2BCXEuf0 2軍、3軍もレベル40作ろうとするとどんだけ強化石いるんだこれ… 全然足りないな…
694名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7ae0-iIIA)
2025/08/25(月) 10:58:54.31ID:LQ3DiIEV0 一軍装備の☆上げを優先してるから、1年半やってても三軍の装備はまだ全部40になってない
695名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 4115-nNJQ)
2025/08/25(月) 11:10:10.01ID:Zx7YOfIv0 他鯖から盗まれるのは良いけど同鯖から盗まれるのは嫌なのね
696名無しですよ、名無し!(新日本:東京都) (ワッチョイ 4a6b-rKTE)
2025/08/25(月) 11:50:09.53ID:I7j8xVzL0 なに仲間から盗ってんの?って怒りだと思う
同鯖同志で盗ってたら鯖としては弱体化していく無駄な行為だから
同鯖同志で盗ってたら鯖としては弱体化していく無駄な行為だから
697名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 25aa-eVW8)
2025/08/25(月) 11:56:57.52ID:b4SKhb3P0 くだらな
698名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワンミングク MM5a-FEc4)
2025/08/25(月) 11:57:26.82ID:lVi9S7WyM 韓国鯖はまだ戦えるけど中東鯖にはまるで歯が立たなかったな
699名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 4115-nNJQ)
2025/08/25(月) 12:01:49.73ID:Zx7YOfIv0 他鯖に取られるのは弱体化しないんか?
700名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7ae0-iIIA)
2025/08/25(月) 12:25:57.22ID:LQ3DiIEV0 >>699
同鯖同士で取り合うのは鯖全体として見たら強くも弱くもならない平行線
でも、そんなんやってるうちに他鯖からも取られてるわけだからじわじわ弱ってくだけだね
せめてこっちからも他鯖からだけ取るようにすれば最悪でもプラマイで済む
同鯖同士で取り合うのは鯖全体として見たら強くも弱くもならない平行線
でも、そんなんやってるうちに他鯖からも取られてるわけだからじわじわ弱ってくだけだね
せめてこっちからも他鯖からだけ取るようにすれば最悪でもプラマイで済む
701名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ ca26-4hEK)
2025/08/25(月) 12:35:22.26ID:C45L7NVM0 隠密同鯖盗みはタブーとはいえ、大した損失でもないのに大騒ぎする奴の多いことよな。ミスタップぐらいあるだろうに
普段非効率なプレイしといて任務1個盗まれただけで発狂する奴ほんまに草も生えない
普段非効率なプレイしといて任務1個盗まれただけで発狂する奴ほんまに草も生えない
702名無しですよ、名無し!(SB-Android) (オッペケ Sred-LNk+)
2025/08/25(月) 12:53:56.08ID:p4/y6RG2r 取られて騒ぐならとっとと回収しろやボケ
と思う
と思う
703名無しですよ、名無し!(東京都) (ドコグロ MMa1-9JhZ)
2025/08/25(月) 12:54:16.73ID:EpeZcflUM >>684
まさにそういうのが炙り出されてますね
まさにそういうのが炙り出されてますね
704名無しですよ、名無し!(香川県) (ワッチョイW da11-qINS)
2025/08/25(月) 13:07:38.03ID:DUI9O+A40 同鯖盗みは1回2回は誤爆で済むけど繰り返してるのなら連盟からBANされるリスクが上がるからやらないに越したことはない
被害云々より決まり事を守らない人を抱えるのは連盟としてもリスク高すぎる
被害云々より決まり事を守らない人を抱えるのは連盟としてもリスク高すぎる
705名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 41ce-nNJQ)
2025/08/25(月) 13:18:48.63ID:Zx7YOfIv0 鯖弱体云々言うなら達成済み極秘任務の放置禁止にしたほうがいい
706名無しですよ、名無し!(庭:青森県) (ワッチョイ d669-hBFX)
2025/08/25(月) 13:28:56.53ID:7yaGcDJf0707名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 8658-/bXp)
2025/08/25(月) 13:40:53.88ID:XpkXbJP00708名無しですよ、名無し!(庭:青森県) (ワッチョイ d669-hBFX)
2025/08/25(月) 13:51:16.64ID:7yaGcDJf0 >>707
誰も盗まれるのが嫌だって話してないの
誰も盗まれるのが嫌だって話してないの
709名無しですよ、名無し!(茸) (スッププ Sdea-iIIA)
2025/08/25(月) 13:56:47.68ID:F/7vprXZd 別に同鯖から取られたって報復だのDMだのは全然やらないけど、他鯖から取ればいいのにとは毎回思ってた
まあもはや滅多に同鯖には取られないけどね
ここ何ヶ月以上同鯖からは全く取られてない
それくらい同鯖から取るのは無駄だって浸透してる
キラキラ任務なんかはタイマーガン見で連打してても一瞬で他鯖に1~3回取られるから放置云々があんまり関係なくもなってる
まあもはや滅多に同鯖には取られないけどね
ここ何ヶ月以上同鯖からは全く取られてない
それくらい同鯖から取るのは無駄だって浸透してる
キラキラ任務なんかはタイマーガン見で連打してても一瞬で他鯖に1~3回取られるから放置云々があんまり関係なくもなってる
710名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 4a7f-iIIA)
2025/08/25(月) 14:15:21.64ID:oOtgtyEW0 別に同鯖から取りたいなら取ればいいけど、他鯖から取った方が同鯖から批判や報復を受けることも無ければ僅かでもサーバーのプラスになるからその方がよくない?
っていう話なんよね
それに3日に1回しかキラキラが出ない自鯖より、たくさんの鯖をブクマしといて毎日どこかしらでキラキラ狙う方がお得ってのもある
っていう話なんよね
それに3日に1回しかキラキラが出ない自鯖より、たくさんの鯖をブクマしといて毎日どこかしらでキラキラ狙う方がお得ってのもある
711名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ ddc2-WKsZ)
2025/08/25(月) 17:02:26.75ID:ajXskB/A0 鯖弱体云々うるさく言ってる人ほど中堅連盟の盟主や幹部なんだよな
個人では鯖内10位にも入れないくらい
今まで2鯖で遊んできたけどどっちもそうだった
極秘タップした人に再発防止策がどうこうを長文でわざわざセカチャに語っててついうっかり通報ブロックしたわ
誤タップの再発防止策を初心者に講じるよりお前が数十万でも入れた方がよっぽど鯖戦力上がるぞ
個人では鯖内10位にも入れないくらい
今まで2鯖で遊んできたけどどっちもそうだった
極秘タップした人に再発防止策がどうこうを長文でわざわざセカチャに語っててついうっかり通報ブロックしたわ
誤タップの再発防止策を初心者に講じるよりお前が数十万でも入れた方がよっぽど鯖戦力上がるぞ
712名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 417c-iIIA)
2025/08/25(月) 17:10:16.71ID:uEm3FAPY0 誤タップをそこまで問題視する必要ないと思うけどそれ誤タップだったの?
まあだとしても誤タップは単なるミスだから気をつければいいだけで、そうじゃない意図的な自鯖からの略奪は避けた方が色々と穏やかだと思うけどね
まあだとしても誤タップは単なるミスだから気をつければいいだけで、そうじゃない意図的な自鯖からの略奪は避けた方が色々と穏やかだと思うけどね
713名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 417c-iIIA)
2025/08/25(月) 17:26:07.52ID:uEm3FAPY0 あと、クレームの処理だとか色々手間がかかるのは盟主や幹部なんだからその辺が特に敏感なのは当たり前だと思う
強い連盟の盟主は「文句あるならかかってこいや」のスタンスも取れるけど中堅以下はそうもいかない
彼等は無償で連盟の運営をしてくれてるんだから、なるべく迷惑かけないように立ち回ってあげよう
それが気に入らないなら強い連盟に移籍するべきよ
強い連盟の盟主は「文句あるならかかってこいや」のスタンスも取れるけど中堅以下はそうもいかない
彼等は無償で連盟の運営をしてくれてるんだから、なるべく迷惑かけないように立ち回ってあげよう
それが気に入らないなら強い連盟に移籍するべきよ
714名無しですよ、名無し!(富山県) (ワッチョイW b99c-FEc4)
2025/08/25(月) 17:37:40.20ID:ibaq0kPp0715名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7a88-iIIA)
2025/08/25(月) 17:42:40.02ID:khLBOfWQ0716名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7a88-iIIA)
2025/08/25(月) 17:46:20.48ID:khLBOfWQ0 ちなみに強化石以外も経験値やらその他も結構違う
同じ☆5でも
ノーマル→経験値400kくらい
キラキラ→経験値1.2Mくらい
っていう差もある
同じ☆5でも
ノーマル→経験値400kくらい
キラキラ→経験値1.2Mくらい
っていう差もある
717名無しですよ、名無し!(みょ) (ワッチョイW d623-u4i6)
2025/08/25(月) 18:38:40.94ID:/6F/aLy60 車掌に選ばれると最低金箱2個まで粘るから毎回石2万とか飛ぶんだが!!!
718名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ dd28-WKsZ)
2025/08/25(月) 19:03:44.11ID:ajXskB/A0 >>713
セカチャでオナニー長文垂れ流して迷惑かけてるのはその雑魚盟主や幹部側なのよ
第三者から見ても明らかに異常だしその連盟自体にも不快感持ったもの
VIP18とかのずば抜けて強くてかつ大統領も卒なくこなす人が言うなら全然理解できるけどね
セカチャでオナニー長文垂れ流して迷惑かけてるのはその雑魚盟主や幹部側なのよ
第三者から見ても明らかに異常だしその連盟自体にも不快感持ったもの
VIP18とかのずば抜けて強くてかつ大統領も卒なくこなす人が言うなら全然理解できるけどね
719名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 951d-A7XP)
2025/08/25(月) 19:23:51.13ID:Vlu6P50i0 一方ではわざわざ他鯖の極秘任務共有してくれる人もいる中で、無神経に同鯖から盗む奴みるとムカつくんだよね。そういう奴は漏れなく雑魚
720名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7a88-iIIA)
2025/08/25(月) 19:41:18.11ID:khLBOfWQ0 >>718
具体的な状況がわからないからなんともだけど、「自分とこの連盟員がやらかしてごめんない。再発防止にこれこれこういうことやります」ってのは別におかしいことじゃないと思うけどね
何十万も課金できない連盟だからこそそういう細かいところで鯖に貢献しますってことでしょ?
まあとにかく
誤タップ→同じ間違いをもうしないよう気をつけましょう
意図的→他鯖にしましょう
これが結論だよ結局。こうしない理由が特にないもの
具体的な状況がわからないからなんともだけど、「自分とこの連盟員がやらかしてごめんない。再発防止にこれこれこういうことやります」ってのは別におかしいことじゃないと思うけどね
何十万も課金できない連盟だからこそそういう細かいところで鯖に貢献しますってことでしょ?
まあとにかく
誤タップ→同じ間違いをもうしないよう気をつけましょう
意図的→他鯖にしましょう
これが結論だよ結局。こうしない理由が特にないもの
721名無しですよ、名無し!(茸:北海道) (ワッチョイW 7a88-iIIA)
2025/08/25(月) 19:45:03.35ID:khLBOfWQ0 >>719
他鯖の極秘を頻繁に共有してくれる人はほんと助かるし好かれるよねぇ
他鯖の極秘を頻繁に共有してくれる人はほんと助かるし好かれるよねぇ
722名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ 1558-J2yB)
2025/08/25(月) 20:42:06.15ID:QtDcAGGR0723名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 6941-XnV0)
2025/08/25(月) 22:42:18.78ID:l3bRSyD30 同鯖で盗んでくる奴は間違いなく雑魚!それは間違いないw
724名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 6941-XnV0)
2025/08/25(月) 22:44:13.87ID:l3bRSyD30 シーズン4終わって移民しよかと思ったけど、行きたい鯖で紫枠やと3枠しかないのよね。狭き門…金よりいいけど
725名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 8658-/bXp)
2025/08/26(火) 00:14:28.05ID:tdpvKB1z0 俺もギリギリ紫だから移民しにくいわ
726名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW feb9-+zYs)
2025/08/26(火) 00:16:31.84ID:iNLTSkKU0 >>722
連盟員の協力しても盗難は防げなかったはず。アプデとかで変わってたら知らんけど
連盟員の協力しても盗難は防げなかったはず。アプデとかで変わってたら知らんけど
727名無しですよ、名無し!(新日本:愛知県) (ワッチョイW 6a60-igvo)
2025/08/26(火) 00:22:09.50ID:5Y1fOF7G0 行きたいところなんて殆ど金0たからね。
728名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 6abd-nNJQ)
2025/08/26(火) 02:28:02.19ID:PdFQvjej0 いつの間にか周りが引退した奴の放置基地だらけになってる
729名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 25aa-6TwY)
2025/08/26(火) 06:42:43.71ID:M0VW95b90 >>726
防げるよ。幽霊作戦は防げないけど
防げるよ。幽霊作戦は防げないけど
730名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 7acc-J2yB)
2025/08/26(火) 11:37:34.54ID:eCpwqmEd0 盗られやすい時間帯(15時前後)を避けて自分が絶対起きてる時間に合わせて夜中〜更新直前に極秘やってる
デメリットは連盟員があらかた協力5回を終えているので協力を得られにくいのと、寝落ちしてしまったときは盗まれまくることだな
デメリットは連盟員があらかた協力5回を終えているので協力を得られにくいのと、寝落ちしてしまったときは盗まれまくることだな
731名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 7acc-J2yB)
2025/08/26(火) 15:27:13.65ID:eCpwqmEd0 近隣の戦域にとうとうVIP18が現れたオワタ
移民したい
移民したい
732名無しですよ、名無し!(茸) (スッププ Sdea-iIIA)
2025/08/26(火) 15:45:49.10ID:mJmKyf11d こっちの近隣の中韓鯖にはVIP18いないけど、議事堂戦の時に他鯖から議事堂に来れる中韓勢をこれでもかってくらい呼びまくって無理矢理VIP18鯖に勝ってるっぽい
彼等はマドハンドくらい仲間呼びまくってる
彼等はマドハンドくらい仲間呼びまくってる
733名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW d590-EfX6)
2025/08/26(火) 15:58:40.20ID:m5cXtCFZ0 >>732
そのやり方で勝てるんならまだ希望があるなw w w
そのやり方で勝てるんならまだ希望があるなw w w
734名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 8658-8Qei)
2025/08/26(火) 16:04:41.53ID:tdpvKB1z0 近隣にVIP18いる鯖あるけど普通にいない鯖に負けてたけどな
735名無しですよ、名無し!(兵庫県) (オイコラミネオ MMd1-WKsZ)
2025/08/26(火) 16:07:51.13ID:NeWvbdXpM 18ひとりと17が大量では後者の方が強い
736名無しですよ、名無し!(茸) (スッププ Sdea-iIIA)
2025/08/26(火) 16:08:22.41ID:VPUD1wg6d >>733
仲間呼ばれる側はかなりキツいんよねぇ…
参上した奴らは議事堂無視でひたすら基地攻撃だけしてればよくて、呼んだ本人は議事堂だけに集中すればよくなるっていう構図
自分らもそれやられたことあるけどマジでどれだけ優先でもひっくり返される
仲間呼ばれる側はかなりキツいんよねぇ…
参上した奴らは議事堂無視でひたすら基地攻撃だけしてればよくて、呼んだ本人は議事堂だけに集中すればよくなるっていう構図
自分らもそれやられたことあるけどマジでどれだけ優先でもひっくり返される
>>734
そのVIP18余程のアンポンタンかそのVIP18にダメが通る人が複数人いたのでは?
そのVIP18余程のアンポンタンかそのVIP18にダメが通る人が複数人いたのでは?
738名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 8658-8Qei)
2025/08/26(火) 16:24:39.03ID:tdpvKB1z0739名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 290e-EfX6)
2025/08/26(火) 16:44:20.77ID:X0v2Yfta0 あ…でもVIP18が議事堂に立てこもっても砲台からの攻撃は入るか S3なら議事堂専用アーレスみたいなのもあるし…あれは固定ダメージでもないんだっけ?でもアホみたいに回復し続けるだろうなぁ
740名無しですよ、名無し!(茸:北海道) (スッププ Sdce-iIIA)
2025/08/26(火) 16:46:35.58ID:4J2Z2MHvd VIP18の世界だと加速もダイヤも無限みたいなもんだろね多分
741名無しですよ、名無し!(庭:東京都) (ワッチョイW d66d-t5+o)
2025/08/26(火) 20:06:58.26ID:A7zvyRiT0 vip18が遊び好きで他の基地たたきに回ってとんかな
普通に議事堂に居れば、誰も入ってこれないのにな
普通に議事堂に居れば、誰も入ってこれないのにな
742名無しですよ、名無し!(秋) (ワッチョイW 8618-ta7M)
2025/08/26(火) 20:33:33.49ID:T2WA+dVc0 まだシーズン1前だからLV30がVIP18みたいな扱いをされてるんだけど、うちの鯖が近隣他鯖に嫌われてるらしく、戦域戦の時に他鯖LV30が焼き討ちしに来たりする
一度は平日昼間にLV30複数いる他鯖トップ連盟が、お前らの鯖を焼き尽くすとか言って無差別襲撃仕掛けてきて、なんかイベントみたいになってた
一度は平日昼間にLV30複数いる他鯖トップ連盟が、お前らの鯖を焼き尽くすとか言って無差別襲撃仕掛けてきて、なんかイベントみたいになってた
743名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW fe8c-ea+o)
2025/08/26(火) 20:41:23.13ID:9Yhqueal0 鯖間で嫌われるなんて相当だぞ
しかもシーズン1前って何したらそうなるんだよ
しかもシーズン1前って何したらそうなるんだよ
744名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 8658-8Qei)
2025/08/26(火) 21:15:24.93ID:tdpvKB1z0 VIP18神格化しすぎじゃね?
745名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sdea-w2zB)
2025/08/26(火) 21:19:07.62ID:okPWmah3d シーズン開始前まではLv30が、シーズン1ではソル10が神扱いされてたイメージ
VIP18はどこからだろう。シーズン3くらい?
VIP18はどこからだろう。シーズン3くらい?
746名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW d626-ATgP)
2025/08/26(火) 21:23:40.83ID:65mMuedN0 平日に他鯖基地攻撃できるん?
747名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7a90-iIIA)
2025/08/26(火) 21:51:05.82ID:ZL3YCKwd0748名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ dd30-J2yB)
2025/08/26(火) 22:09:59.06ID:YiwRvdiG0749名無しですよ、名無し!(秋) (ワッチョイW 8618-ta7M)
2025/08/26(火) 22:10:08.61ID:T2WA+dVc0 >>743
初めての戦域戦の初戦で、番狂わせ的にその強連盟がいる鯖に防衛勝利しちゃったんだよね
そこからその鯖に粘着されて、その鯖が以降の自鯖の対戦相手達に外交してるんだと思う
やっと自鯖トップも気づき始めて、鯖間外交始めた模様
内部崩壊気味で、外に目を向ける余裕なかったんだよね
初めての戦域戦の初戦で、番狂わせ的にその強連盟がいる鯖に防衛勝利しちゃったんだよね
そこからその鯖に粘着されて、その鯖が以降の自鯖の対戦相手達に外交してるんだと思う
やっと自鯖トップも気づき始めて、鯖間外交始めた模様
内部崩壊気味で、外に目を向ける余裕なかったんだよね
750名無しですよ、名無し!(秋) (ワッチョイW 8618-ta7M)
2025/08/26(火) 22:11:03.09ID:T2WA+dVc0 >>746
土曜の午前中だった、すまん
土曜の午前中だった、すまん
751名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW c626-ATgP)
2025/08/26(火) 22:52:40.46ID:65mMuedN0 >>750
いや、方法があったら知りたかっただけなんだすまん
いや、方法があったら知りたかっただけなんだすまん
752名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdca-eVW8)
2025/08/27(水) 01:06:18.68ID:s5U/0E+nd なんか政治ごっこやってたり世界チャットできんもい馴れ合いしてる奴らどうにかならんか
753名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 2914-nNJQ)
2025/08/27(水) 01:44:02.85ID:XMkSVP2m0 仕様です
754名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ ca26-4hEK)
2025/08/27(水) 02:09:19.73ID:h0GUay4D0 馴れ合いはほんまにキモい。DMか連チャでやれって思うわな。お前らのオナニーを見せつけてくるなと
755名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 29ec-J2yB)
2025/08/27(水) 02:43:43.69ID:xtbUSeFD0 いろんな連盟が混ざったノリならいいんだけど一つの連盟内だけでの内輪ノリをセカチャで披露してるのはほんまキツイ
756名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW feb9-+zYs)
2025/08/27(水) 05:25:58.60ID:i7NTpR3B0 セカチャで延々と雑談してる人たちとは一生仲良くなれん気がするわい
757名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 8658-8Qei)
2025/08/27(水) 06:31:53.08ID:ovEkIGa10 雑談ぐらいはいいけどキモい内輪乗りはキツいなw
758名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW adb2-20zd)
2025/08/27(水) 08:45:45.56ID:a+hYycKu0759名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7a90-iIIA)
2025/08/27(水) 08:49:35.61ID:Vd0bdlO90 ボリュームゾーンが50M台の時代にVIP18は110Mとかだから、余裕で1人で鯖壊滅させられると思う
バランス狂ったゲームだよほんと…
バランス狂ったゲームだよほんと…
760名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdca-t5+o)
2025/08/27(水) 09:01:57.43ID:FVYiV2Oyd 50Mはシーズン2くらいか
そんときに110Mなんかいたらダメージ1ミリも通らないよな
そんときに110Mなんかいたらダメージ1ミリも通らないよな
761名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7a90-iIIA)
2025/08/27(水) 09:05:22.72ID:Vd0bdlO90762名無しですよ、名無し!(SB-Android) (オッペケ Sred-6TwY)
2025/08/27(水) 11:51:18.24ID:vFsPBIVJr vip18は無敵に見えるけど、サーバー戦は行軍速度が遅いからvip17クラスがいる人数の多いサーバーが勝つ場合もある
vip17も相当な課金だから本当の雑魚ばかりじゃ勝てないけどね
vip17も相当な課金だから本当の雑魚ばかりじゃ勝てないけどね
763名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7a90-iIIA)
2025/08/27(水) 11:57:06.02ID:Vd0bdlO90 基地自体は無敵だねほぼ…
2~4軍もガッチガチだし回復も無限に等しいくらいあるはず
2~4軍もガッチガチだし回復も無限に等しいくらいあるはず
764名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ caed-BVU1)
2025/08/27(水) 12:01:46.52ID:dShQpnQZ0 S3の陣営対決で防衛99+を見て愕然としたな
せめて連戦なら多少兵士減らしてくれよ
せめて連戦なら多少兵士減らしてくれよ
765名無しですよ、名無し!(岩手県) (ワッチョイW 25aa-4KRS)
2025/08/27(水) 12:09:11.62ID:PF0vgbTE0 戦域戦は数で圧倒的な差つけられて汚染地域端スタート&部隊出すと基地にVIP17の集結通されて砲台にまで戦力割けないとかだとVIP18でも部隊動かせなくなって負けることはある
トーナメントの決勝勝つには突出した強さも参加人数の優位性も両方必要
トーナメントの決勝勝つには突出した強さも参加人数の優位性も両方必要
766名無しですよ、名無し!(香川県) (ワッチョイW da11-qINS)
2025/08/27(水) 12:25:48.48ID:Y7IafhTE0 うちの鯖はアクティブは多いけど高戦力は少ない
てパターンで戦域戦とかは勝てないけどシーズンの成績は1位だったりよう分からん
てパターンで戦域戦とかは勝てないけどシーズンの成績は1位だったりよう分からん
767名無しですよ、名無し!(東京都) (ワンミングク MM5a-FEc4)
2025/08/27(水) 12:39:22.12ID:8awhuNkoM >>766
日本鯖はだいたいそんな感じだと思う
日本「鯖」がシーズン1位(上位)になるのは
アクティブで下位連盟も地味に稼いでるから
海外の強鯖は上位連盟が極端に飛び抜けてて
連盟ランキング10位以下とかは急に雑魚連盟
このゲームは飛び抜けた奴が無双(高報酬)する
バランス崩壊ゲーだから結果はご覧の通り
日本鯖はだいたいそんな感じだと思う
日本「鯖」がシーズン1位(上位)になるのは
アクティブで下位連盟も地味に稼いでるから
海外の強鯖は上位連盟が極端に飛び抜けてて
連盟ランキング10位以下とかは急に雑魚連盟
このゲームは飛び抜けた奴が無双(高報酬)する
バランス崩壊ゲーだから結果はご覧の通り
768名無しですよ、名無し!(秋) (ワッチョイW 8618-ta7M)
2025/08/27(水) 12:46:04.50ID:so5L11JT0769名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ fe4c-WKsZ)
2025/08/27(水) 14:30:54.68ID:EnFbuhdb0 VIP18を集結させた鯖が最強説
770名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7a90-iIIA)
2025/08/27(水) 14:33:07.77ID:Vd0bdlO90 まあ金払った人が勝てないってのはそれはそれでクソゲーというか納得いかんだろうから仕方ない
戦域戦以外の連盟単位でのバトルに関して、マッチングをもっと上手くやってくれればちゃんと楽しめる
戦力拮抗の連盟対決とか砂漠とかおもろいよね
戦域戦以外の連盟単位でのバトルに関して、マッチングをもっと上手くやってくれればちゃんと楽しめる
戦力拮抗の連盟対決とか砂漠とかおもろいよね
771名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7a90-iIIA)
2025/08/27(水) 14:35:28.60ID:Vd0bdlO90 >>769
枠の関係で移民で一気にそれやるのは無理だから、なんとか鯖内から発生させなければならないな…
金が無限にある真の石油王がサブや連盟内にもリアルマネーばら撒いてVIP18を量産とかやりだしたら終わりの始まり
枠の関係で移民で一気にそれやるのは無理だから、なんとか鯖内から発生させなければならないな…
金が無限にある真の石油王がサブや連盟内にもリアルマネーばら撒いてVIP18を量産とかやりだしたら終わりの始まり
772名無しですよ、名無し!(庭:千葉県) (ワッチョイ fe4c-WKsZ)
2025/08/27(水) 14:35:47.59ID:EnFbuhdb0773名無しですよ、名無し!(秋) (ワッチョイW 8618-ta7M)
2025/08/27(水) 14:52:50.04ID:so5L11JT0 >>772
まあ下位もチャンスゼロじゃなくて、特定の曜日(週2)のうち20時間はトップ10連盟で2時間ずつVP回して、連盟員の長官ジャンプOK、ただし2連続ジャンプ就任はダメ
トップ10プレイヤーだけはいつでも望む長官になれる
って感じ
下位連盟はWCで文句言ってる
トップ10プレイヤーは受けた利益ほどの実績を鯖戦で残してない、ってのも上位連盟からも文句出てる
まあ下位もチャンスゼロじゃなくて、特定の曜日(週2)のうち20時間はトップ10連盟で2時間ずつVP回して、連盟員の長官ジャンプOK、ただし2連続ジャンプ就任はダメ
トップ10プレイヤーだけはいつでも望む長官になれる
って感じ
下位連盟はWCで文句言ってる
トップ10プレイヤーは受けた利益ほどの実績を鯖戦で残してない、ってのも上位連盟からも文句出てる
774名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7a90-iIIA)
2025/08/27(水) 14:54:29.06ID:Vd0bdlO90 長官使える人を限定しすぎると空き時間の方が多くなりそうだね
775名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ ca26-4hEK)
2025/08/27(水) 14:59:34.42ID:h0GUay4D0 S4の招き猫は3週目にして既に枯渇しつつある。これ7,8週目まで残ってんのかな…
仮に残ってても手掛かり0で広大なスペース探すのは無理だ
仮に残ってても手掛かり0で広大なスペース探すのは無理だ
776名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW befa-qb1g)
2025/08/27(水) 14:59:48.75ID:BDKWF/oc0 youtubeでvip18が3人居るのに戦域戦負けたって動画数日前に見たな 全部見てないから3人とも参加したのかどうかわからんが
777名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ fe4c-WKsZ)
2025/08/27(水) 15:03:54.22ID:EnFbuhdb0 >>773
そういう感じになったらもう「気持ちが昂ってしまったので殴ります、1時間だけ許してください。」で上位連盟の燃やせそうな奴片っ端から攻撃してったらダメなの?
終わったら「終わりました。失礼しました」で遺恨なし
S1鯖だけどそういうのあるぞ
キチゲ開放的な
そういう感じになったらもう「気持ちが昂ってしまったので殴ります、1時間だけ許してください。」で上位連盟の燃やせそうな奴片っ端から攻撃してったらダメなの?
終わったら「終わりました。失礼しました」で遺恨なし
S1鯖だけどそういうのあるぞ
キチゲ開放的な
778名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7a90-iIIA)
2025/08/27(水) 15:25:44.07ID:Vd0bdlO90 >>777
いやいや遺恨残りまくるってそれは
いやいや遺恨残りまくるってそれは
779名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sdea-5L2d)
2025/08/27(水) 16:21:28.88ID:emZAwpzNd780名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7a90-iIIA)
2025/08/27(水) 16:25:54.16ID:Vd0bdlO90781名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワントンキン MM61-J3zs)
2025/08/27(水) 17:34:27.17ID:AvXQvDZIM VIP18で100M超えで50Mがボリュームゾーンってシーズン4終わってるぐらいだろ
シーズン3オフの王者決定戦優勝したVIP18は80Mちょいだったぞ
シーズン3オフの王者決定戦優勝したVIP18は80Mちょいだったぞ
782名無しですよ、名無し!(兵庫県) (オイコラミネオ MMd1-WKsZ)
2025/08/27(水) 18:25:46.80ID:sf96nqqyM 鯖専用の公開VC(聞き専OK)ってどこもあるもんなの?
若い女がずっと喋ってて、戦力最強のおっさんを露骨にチヤホヤする「Aさんすご〜い💕」みたいな感じ
そのAさんが翌週にBさんに抜かれたら「Bさんすご〜い💕」みたいになって露骨にAの話題をしなくなる
ホストのシャンパンレースみたいになってて面白いがこれずっと続くと思うとやめて新鯖行った方がいいんじゃねって思えてくる
若い女がずっと喋ってて、戦力最強のおっさんを露骨にチヤホヤする「Aさんすご〜い💕」みたいな感じ
そのAさんが翌週にBさんに抜かれたら「Bさんすご〜い💕」みたいになって露骨にAの話題をしなくなる
ホストのシャンパンレースみたいになってて面白いがこれずっと続くと思うとやめて新鯖行った方がいいんじゃねって思えてくる
783名無しですよ、名無し!(兵庫県) (オイコラミネオ MMd1-WKsZ)
2025/08/27(水) 18:26:56.53ID:sf96nqqyM784名無しですよ、名無し!(香川県) (ワッチョイW da11-qINS)
2025/08/27(水) 19:51:10.53ID:Y7IafhTE0 やった事ないけど金塊購入サイトで他人のID入れたら他人に課金出来るかな?
金を使うことが目的の道楽だけど
金を使うことが目的の道楽だけど
785名無しですよ、名無し!(みかか:大阪府) (ワッチョイW 6a3c-KLRK)
2025/08/27(水) 20:08:49.52ID:SIVV7AtZ0 世界チャットってガイジ多くない?推定無課金で1日張り付いてるやつもいるし精神病棟みたい
786名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 4ad6-J2yB)
2025/08/27(水) 21:00:41.21ID:xtbUSeFD0 課金してないやつほどセカチャでの発言数多いのはあるある
787名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 21a7-iIIA)
2025/08/27(水) 23:21:40.89ID:0fk6aC+40 >>786
うちでは別にそんなことはない
うちでは別にそんなことはない
788名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7a5b-oEyN)
2025/08/28(木) 00:19:45.80ID:oHuJfWvf0 ロケラン専用武装all20後、スウィフトの次にアダムとマクレガーどっち育てるか悩み中
789名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 6aa5-p1Em)
2025/08/28(木) 00:43:57.88ID:rXdcfcAw0 よくわからんけどアダム一択じゃ無いの?
790名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ ca26-4hEK)
2025/08/28(木) 01:01:24.88ID:PBKvPVaX0 >>788
二軍の10~20量産する方がよくね?って思うんだけどどうなんだろうな。先のことはわからんけど
二軍の10~20量産する方がよくね?って思うんだけどどうなんだろうな。先のことはわからんけど
791名無しですよ、名無し!(ジパング) (ブーイモ MMea-xfGt)
2025/08/28(木) 05:53:28.42ID:O66WF44uM792名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 21a7-iIIA)
2025/08/28(木) 08:06:36.89ID:KLGuC1iB0 無課金だけど効率とプレイヤースキルで他人より強くなるとかそういうの無いんよねこれ
強さ=使った金額
ガチャ要素がほぼないから当然こうなる
強さ=使った金額
ガチャ要素がほぼないから当然こうなる
793名無しですよ、名無し!(富山県) (ワッチョイW b99c-FEc4)
2025/08/28(木) 08:08:10.96ID:5ImIGklX0 コミュニティの部分で保ってるだけで
ゲームが薄っぺらいから海外のvip18やトップ層の
人達でさえ飽きて垢売りや貸仮が急増してるね
日本人が必至に課金してるの見ると悲しいよ
ゲームが薄っぺらいから海外のvip18やトップ層の
人達でさえ飽きて垢売りや貸仮が急増してるね
日本人が必至に課金してるの見ると悲しいよ
794名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdea-t5+o)
2025/08/28(木) 09:10:41.35ID:0z9yYekHd イベントが23時からでさー
もう寝てるかしてる時間にさー
もう寝てるかしてる時間にさー
795名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW bee4-iIIA)
2025/08/28(木) 09:13:05.09ID:NWW+bkrm0 国によっては真っ昼間かもしれないって考えたらまだマシかなと思っている
796名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ ca26-4hEK)
2025/08/28(木) 09:52:33.26ID:PBKvPVaX0 アメリカなんてド早朝だしな。毎回朝の7時とか10時だよ戦争も交易地も狭間も
797名無しですよ、名無し!(みかか:大阪府) (ワッチョイW 6a3c-O8tm)
2025/08/28(木) 10:35:30.34ID:XPtdrbJc0 ゴリラに微課金してるのみると悲しくなるそのうちぶっとんだ量要求されて横ばいになって課金ストップがこのゲームでそれ誤魔化そうとその要素の最たるものがゴリラなのに
798名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ caed-BVU1)
2025/08/28(木) 11:08:47.27ID:FqCqCETS0 勝手に一人で悲しんでいればいいよ
他人の金の使い方なんてどうでもいいし
楽しんでるならいいじゃない
他人の金の使い方なんてどうでもいいし
楽しんでるならいいじゃない
799名無しですよ、名無し!(みょ) (ワッチョイW 6a90-SJ++)
2025/08/28(木) 12:12:23.46ID:skHaWgmD0 土曜日はまた隕鉄か
大多数がクソイベントだと思っているんだからいい加減中止して前線突破をもっと拡充しろよ
大多数がクソイベントだと思っているんだからいい加減中止して前線突破をもっと拡充しろよ
800名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW a530-iIIA)
2025/08/28(木) 12:36:47.03ID:1AlbppnT0 隕鉄は廃課金が暴れまくる大義名分を与える為の接待イベントだろうしなぁ…
801名無しですよ、名無し!(ジパング) (ブーイモ MMf5-BUMz)
2025/08/28(木) 12:59:09.21ID:0wF+KF66M 本部を30から31に上げるとき長官と共同建造を使った場合に日数は大体どれぐらいかかりますか?
目安を知りたいのでスミマセンが教えてください
目安を知りたいのでスミマセンが教えてください
802名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 4ab5-+Uad)
2025/08/28(木) 13:04:23.25ID:HZ7Qed+w0 VIP非表示機能って何のためにあるの?
言うほど自分のVIPレベル隠したいか?
言うほど自分のVIPレベル隠したいか?
803名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7ac0-iIIA)
2025/08/28(木) 13:21:19.98ID:nXtOV2yy0 >>802
少しでも情報隠して戦力悟られないようにしてるんだと思う
職業スキルのカモフラージュ並にほぼ意味がないとしても、隠さないよりマシな場面がもしかしたらあるかもしれないってことで
表示させておく意味も特にないだろし
少しでも情報隠して戦力悟られないようにしてるんだと思う
職業スキルのカモフラージュ並にほぼ意味がないとしても、隠さないよりマシな場面がもしかしたらあるかもしれないってことで
表示させておく意味も特にないだろし
804名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ dd30-J2yB)
2025/08/28(木) 13:32:13.90ID:Ft4neWng0 最近土曜日は11時にやらないで時間ずらしてやってるまである
1年経過してもやることは大きく変わってないし、毎週毎週必死にやるのも疲れちゃうよ割と
1年経過してもやることは大きく変わってないし、毎週毎週必死にやるのも疲れちゃうよ割と
805名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW ddad-mYAV)
2025/08/28(木) 14:36:22.65ID:9jPgV/Qw0 >>802
チャットの枠でいちいち主張してくんのウザくない?
チャットの枠でいちいち主張してくんのウザくない?
806名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ ca26-4hEK)
2025/08/28(木) 14:37:29.59ID:PBKvPVaX0807名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 4a1a-iIIA)
2025/08/28(木) 14:40:30.28ID:7MSAZIb00808名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 9d25-cara)
2025/08/28(木) 15:19:10.82ID:GHGCVMNO0 俺は課金箱隠してないけどvipは隠してるな
なんかごてごてしてかっこ悪い
なんかごてごてしてかっこ悪い
809名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ dd30-J2yB)
2025/08/28(木) 16:13:10.89ID:Ft4neWng0 課金下手なのでVIP◯がばれるのはずい
めっちゃ強くてVIP16とかなら誇っていいと思うけどそうじゃないので
めっちゃ強くてVIP16とかなら誇っていいと思うけどそうじゃないので
810名無しですよ、名無し!(みょ) (ワッチョイW d6af-qb1g)
2025/08/28(木) 16:54:45.59ID:6S/2Qhg70 なんかみんな隠してるから隠してる
811名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW d5de-jFF6)
2025/08/28(木) 18:19:06.51ID:6qM45hcs0 ロケランの育成ってどういう順ですすめるのがいいのかなぁ・・・
かけらはぼちぼちためていて手持ちは2000ないぐらい。今はスウィフト、テスラ、アダム、マクレガーそれぞれ10~15の間ぐらいです。
かけらはぼちぼちためていて手持ちは2000ないぐらい。今はスウィフト、テスラ、アダム、マクレガーそれぞれ10~15の間ぐらいです。
812名無しですよ、名無し!(ジパング) (ラクッペペ MMde-EoUW)
2025/08/28(木) 18:31:49.60ID:AU50AkN/M シーズン3ってガチで面白くないな
813名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa11-XnV0)
2025/08/28(木) 22:02:10.79ID:WGODMPUXa814名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW a575-oEyN)
2025/08/28(木) 22:20:20.67ID:2Ogx6Pag0 とりあえず全て武装レベル20目指すのが良いんじゃないかな
815名無しですよ、名無し!(香川県) (ワッチョイW da11-bEad)
2025/08/28(木) 22:21:43.61ID:WOe5UbPd0 マクレガーってアダムより優先なん?
816名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW a16a-Us14)
2025/08/28(木) 22:43:33.71ID:tpTox8k00 平日の23時とか一般人がやれない時間に色々とやんなよ…
22時でも終わるの22:30とかだから結局キツいわ
20時〜21時にしろよ何考えて設計してんだ
22時でも終わるの22:30とかだから結局キツいわ
20時〜21時にしろよ何考えて設計してんだ
817名無しですよ、名無し!(新日本:大阪府) (ワッチョイW 0643-igvo)
2025/08/28(木) 22:58:22.01ID:sd0vSrGS0 国産じゃないからしゃあない
818名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 4a26-EfX6)
2025/08/28(木) 23:42:34.43ID:HwbV8O3T0 >>815
横からだけどその二人は[ロケラン部隊]として考えるとマクレを優先かな?ただアダムを混成部隊で使うというなら当然強いに越したことはない
横からだけどその二人は[ロケラン部隊]として考えるとマクレを優先かな?ただアダムを混成部隊で使うというなら当然強いに越したことはない
819名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 8658-8Qei)
2025/08/29(金) 00:08:47.07ID:N420llG40 全世界同じ時刻だとでも思ってるのかよw
アメリカに比べたらかなりマシだぞ
アメリカに比べたらかなりマシだぞ
820名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW a575-oEyN)
2025/08/29(金) 00:36:53.84ID:4VmZIjGD0 PVPのことだけ考えたら30に上げるのもマクレガーが先のほうが良いのかな
アダムにしようと思っていたけど
やはり悩む
アダムにしようと思っていたけど
やはり悩む
821名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ d5ca-J2yB)
2025/08/29(金) 01:27:43.27ID:98yUbauR0 狭間の時間がモロ仕事中でつらい
駐留入れたら放置とかだからいつのまにか戻されててつらい
でも個人報酬MAXだけでもちりつもだからデカい
雪嵐や砂漠と一緒でやる時間なくてもやる そんな感じ
駐留入れたら放置とかだからいつのまにか戻されててつらい
でも個人報酬MAXだけでもちりつもだからデカい
雪嵐や砂漠と一緒でやる時間なくてもやる そんな感じ
822名無しですよ、名無し!(新日本) (ワッチョイW a5db-j/tk)
2025/08/29(金) 07:03:27.57ID:SOGvV0S+0 開発社との時差一時間?
>>819
アメリカ全土が同じ時刻だとでも思ってるのか
アメリカ全土が同じ時刻だとでも思ってるのか
824名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 8658-8Qei)
2025/08/29(金) 07:38:43.13ID:N420llG40825名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW fea1-iIIA)
2025/08/29(金) 08:51:00.48ID:WjpfgpzA0 狭間は戦力で勝ってる時の秩序側がめっちゃ快適で楽しい…
826名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワントンキン MM5a-FEc4)
2025/08/29(金) 09:13:36.15ID:RMMXleseM >>825
チームに高戦力多いの?運がいいのか?
確かにほぼ移設クール考えず基地攻撃できるけど
飛ばしても飛ばしてもゾンビみたいに湧いてきて
結局人数(手数)で占領負けしてマップ真っ赤
勝手に秩序に書き換えられるルールやめろ運営!
雪嵐よりひどいぞ!
チームに高戦力多いの?運がいいのか?
確かにほぼ移設クール考えず基地攻撃できるけど
飛ばしても飛ばしてもゾンビみたいに湧いてきて
結局人数(手数)で占領負けしてマップ真っ赤
勝手に秩序に書き換えられるルールやめろ運営!
雪嵐よりひどいぞ!
827名無しですよ、名無し!(みょ) (ワッチョイW 41f2-SJ++)
2025/08/29(金) 10:41:34.07ID:6jMFs3Od0828名無しですよ、名無し!(新日本:埼玉県) (ワッチョイW a5db-j/tk)
2025/08/29(金) 11:48:08.95ID:SOGvV0S+0 開発は中国じゃね?
時差ばかり一時間
時差ばかり一時間
829名無しですよ、名無し!(茸) (ニククエW 29fc-oEyN)
2025/08/29(金) 13:42:21.51ID:4VmZIjGD0NIKU 夜のイベント23時からなのは、中国が22時でやりやすいってことなのか
830名無しですよ、名無し!(茸) (ニククエW fea1-iIIA)
2025/08/29(金) 13:53:25.66ID:WjpfgpzA0NIKU 自分の場合23時に用事が入ってることはほぼ無くて、寝る支度も整えてまったりしてる時間だからめちゃくちゃやりやすい時間だなー
むしろ毎日の更新がAM11時ってのが一番やりにくい。特に土曜はまず外出してる時間だわ…
むしろ毎日の更新がAM11時ってのが一番やりにくい。特に土曜はまず外出してる時間だわ…
831名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ニククエ ca26-4hEK)
2025/08/29(金) 14:33:42.61ID:dxppqGci0NIKU S4は3週目からヤバいよマジで。どんだけやること多いんだ…
特に交易地周りの改悪がヤバい。
S3はS2と近いけど緑化が楽しかったから俺は今までで一番好きだよ
特に交易地周りの改悪がヤバい。
S3はS2と近いけど緑化が楽しかったから俺は今までで一番好きだよ
832名無しですよ、名無し!(茸) (ニククエW fea1-iIIA)
2025/08/29(金) 14:37:21.84ID:WjpfgpzA0NIKU 交易地ってよほど活発な連盟しか参戦してないイメージ
あんなもん毎回参戦してたら兵も加速もいくらあっても足りないのに得られるものが微妙すぎませんかね…
あんなもん毎回参戦してたら兵も加速もいくらあっても足りないのに得られるものが微妙すぎませんかね…
833名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ニククエ ca26-4hEK)
2025/08/29(金) 15:30:49.96ID:dxppqGci0NIKU >>832
それがそうでもないんだよな。一日32カ所から64カ所に増えたことで、獲得できる連盟が増えた
更に、血染めの夜と呼ばれる期間に、商品を再入荷出来る。
簡潔に書くと、交易地が2倍になり商品入荷回数も2倍になって、S3の時より4倍のレアアイテムが売り出されることになった
それがそうでもないんだよな。一日32カ所から64カ所に増えたことで、獲得できる連盟が増えた
更に、血染めの夜と呼ばれる期間に、商品を再入荷出来る。
簡潔に書くと、交易地が2倍になり商品入荷回数も2倍になって、S3の時より4倍のレアアイテムが売り出されることになった
834名無しですよ、名無し!(東京都) (ニククエ MMde-1E7n)
2025/08/29(金) 16:16:43.28ID:SnH8jce5MNIKU 緑化は秘宝の座標知ってるやつだけがピンポイントで取っていくからつまんなくね
835名無しですよ、名無し!(庭) (ニククエ adb7-WKsZ)
2025/08/29(金) 18:23:58.69ID:TeY0VfBE0NIKU つーかイベの時間とか1週間前には絶対わかるんだから予定空けとけよ
個人の軍拡とかは逃していいと思うけどせめてイベントは出てくれ
R4が全員揃ってないとガチで萎える
個人の軍拡とかは逃していいと思うけどせめてイベントは出てくれ
R4が全員揃ってないとガチで萎える
836名無しですよ、名無し!(栃木県) (ニククエW 556c-p1Em)
2025/08/29(金) 18:40:25.47ID:bFSdYno30NIKU プレイヤーはNPCじゃ無いんだから、リアルで用事があったり仕事があったらゲームより優先するのは当たり前でしょう
それがイヤなら自分で連盟立ち上げて自分でそれが出来る連盟作れば良いんだよ
簡単な話だ
それがイヤなら自分で連盟立ち上げて自分でそれが出来る連盟作れば良いんだよ
簡単な話だ
837名無しですよ、名無し!(ジパング) (ニククエ MMea-igvo)
2025/08/29(金) 18:48:12.07ID:xowWusqPMNIKU うん、そうだ。
R4言えどもリアル優先だよ。
R4言えどもリアル優先だよ。
838名無しですよ、名無し!(ジパング) (ニククエ MMce-bEad)
2025/08/29(金) 19:04:22.31ID:n/aIbBtgMNIKU 仕事辞めてくださいのコピペはよ
839名無しですよ、名無し!(茸) (ニククエW a516-iIIA)
2025/08/29(金) 19:49:27.72ID:IgIYR9sM0NIKU R4R5とかほぼなにも旨味ないのに連盟の運営してくれてるとか有り難い人達だぞ…
840名無しですよ、名無し!(庭) (ニククエ 4a84-hBFX)
2025/08/29(金) 19:56:28.90ID:2/tisqLE0NIKU マジでR4.5や大統領はヤバい仕事量だわ
このゲーム情報少ないから情報収集して
他連盟と話し合いして、車掌の割り振りから告知迄
ここ見てると暴君みたいのも多そうだけど
公正にやってる鯖とかある意味尊敬するわ
俺には絶対無理
そりゃ悩んで辞める人も多いわな
このゲーム情報少ないから情報収集して
他連盟と話し合いして、車掌の割り振りから告知迄
ここ見てると暴君みたいのも多そうだけど
公正にやってる鯖とかある意味尊敬するわ
俺には絶対無理
そりゃ悩んで辞める人も多いわな
841名無しですよ、名無し!(香川県) (ニククエW da11-bEad)
2025/08/29(金) 20:59:31.09ID:UHAWe1SD0NIKU 金払って仕事してるようなもんだからな
書いてて意味わからん
書いてて意味わからん
842名無しですよ、名無し!(ジパング) (ニククエ MMce-WKsZ)
2025/08/29(金) 21:23:08.30ID:yVEsdRrsMNIKU やりたくないなら降りればいいだけやん
外交の為と言いながらいい顔し続けてる癖に病んだりイベ来ない幹部はマジで意味わからんわ
楽しむならとことん楽しめばいいし嫌なら速攻でやめて欲しい
他のユーザーに迷惑かかんのよ
外交の為と言いながらいい顔し続けてる癖に病んだりイベ来ない幹部はマジで意味わからんわ
楽しむならとことん楽しめばいいし嫌なら速攻でやめて欲しい
他のユーザーに迷惑かかんのよ
843名無しですよ、名無し!(日本のどこかに) (ニククエW 4df8-71D/)
2025/08/29(金) 23:21:52.92ID:r2J6igKI0NIKU >>842
嫌なら抜けて違う連盟行けば?
嫌なら抜けて違う連盟行けば?
844名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ニククエW 2947-20zd)
2025/08/29(金) 23:47:32.95ID:XlshsKLT0NIKU 口だけ出すやつはマジでうざいね
みんな熱量MAXと思ってるやつもうざいね
なんでこんな事出来ないのって書く奴もうざいね
みんな熱量MAXと思ってるやつもうざいね
なんでこんな事出来ないのって書く奴もうざいね
845名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW 364b-4iDe)
2025/08/30(土) 00:42:18.01ID:lI7wZefz0 このゲームってdiscordあるけど皆やってるの? お知らせで入れる人入ってーとか出されるようになったんだが
846名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ ca26-4hEK)
2025/08/30(土) 01:09:03.56ID:R7cwCRgQ0 >>845
日本鯖なら基本幹部以上はサーバーディスコがあって、そこに加入してると思う。
R3以下が参加してるかどうかは鯖の雰囲気次第かな。馴れ合い鯖ならそこそこ入ってる人多い
海外は基本幹部以外ディスコやってない。俺のいたとこは鯖ディスコも連盟ディスコも存在はしてたけど一切稼働してなかった
日本鯖なら基本幹部以上はサーバーディスコがあって、そこに加入してると思う。
R3以下が参加してるかどうかは鯖の雰囲気次第かな。馴れ合い鯖ならそこそこ入ってる人多い
海外は基本幹部以外ディスコやってない。俺のいたとこは鯖ディスコも連盟ディスコも存在はしてたけど一切稼働してなかった
847名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 2972-nNJQ)
2025/08/30(土) 01:42:18.25ID:rKkPK2UC0 砂漠誰も来なくて草
848名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:東京都) (ワッチョイW 4a9c-z7ma)
2025/08/30(土) 02:08:48.75ID:yJWkoYgb0 弱小連盟にありがちー
849名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW a516-iIIA)
2025/08/30(土) 05:03:29.27ID:cWZeO3Kq0 人には嫌なら辞めろよって言うのに、自分はそうしないし連盟移籍や鯖移民しないのはどうかと思う
なんなら自分で理想を掲げてそういう人だけを集めた連盟を立ち上げればいいじゃないの
なんなら自分で理想を掲げてそういう人だけを集めた連盟を立ち上げればいいじゃないの
850名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 25aa-J3WK)
2025/08/30(土) 08:35:17.31ID:oR3JXgTh0 そんなに他人に厳しい奴が幹部になったら連盟から離れるプレイヤーが続出するよ
851名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 25aa-+6MV)
2025/08/30(土) 09:14:04.63ID:p5gpBca+0 大連盟の幹部はすごいな 30人くらいの連盟盟主だけどこれでも他連盟から略奪受けたり攻撃受けたりで折衝が面倒いのに
852名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 1ada-igvo)
2025/08/30(土) 09:30:11.43ID:roQ8WtzO0 お前たちは黙ってセコセコとやっとればええんじゃ
853名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイ dda1-VoZ8)
2025/08/30(土) 09:37:04.67ID:Nqk2qwdm0 Pixel10Pro購入してラストウォーを新規インストールしたんだけど世界マップの背景が真っ黒になった
キャッシュクリアもアンインストールから再インストールを試したんだけどダメ
みなさんいかがですか?
キャッシュクリアもアンインストールから再インストールを試したんだけどダメ
みなさんいかがですか?
854名無しですよ、名無し!(みかか:岡山県) (ワッチョイW dd39-+sew)
2025/08/30(土) 12:17:23.06ID:FFWgK4eg0 >>853
自分も同じで運営に問い合わせ中です。
自分も同じで運営に問い合わせ中です。
855名無しですよ、名無し!(みかか:広島県) (ワッチョイW 2152-+sew)
2025/08/30(土) 12:27:28.69ID:Nqk2qwdm0856名無しですよ、名無し!(兵庫県) (オイコラミネオ MM95-WKsZ)
2025/08/30(土) 13:42:24.42ID:X6Xi34eWM857名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7a01-iIIA)
2025/08/30(土) 13:49:16.62ID:mmQhW2dy0 風潮もなにも、気に入らない連盟に居続ける必要がないのでは
858名無しですよ、名無し!(香川県) (ワッチョイW da11-bEad)
2025/08/30(土) 13:55:00.42ID:ybPEbCeE0 よく知らんけど鯖によっては内部抗争みたいなことやってる所もあるんじゃないの?
そこに移民したら好きなだけ暴れられるじゃん
そこに移民したら好きなだけ暴れられるじゃん
859名無しですよ、名無し!(庭:青森県) (ワッチョイ 4a84-hBFX)
2025/08/30(土) 14:21:27.82ID:P6LXzIkQ0 連盟抜けたらオトシマエみたいな鯖ウケるわ
チンピラかよw
チンピラかよw
860名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7a01-iIIA)
2025/08/30(土) 14:34:17.44ID:mmQhW2dy0861名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイ d528-J2yB)
2025/08/30(土) 14:44:02.28ID:cadJmh4c0 連盟抜けたら裏切り者のスパイ扱いして、新たに連盟立ち上げなんてしようもんなら戦争仕掛けてくる大統領連盟あったけどな
シーズンも4手前まできてようやく落ち着いたかな
シーズンも4手前まできてようやく落ち着いたかな
862名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7a01-iIIA)
2025/08/30(土) 14:45:55.11ID:mmQhW2dy0 全然結束してなくてまとまってない鯖って弱いのよね
議事堂が始まっても全然集まってこなかったりで
議事堂が始まっても全然集まってこなかったりで
863名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ ca26-4hEK)
2025/08/30(土) 14:51:06.99ID:R7cwCRgQ0 そもそも鯖が強い弱いとかほとんどの奴が気にしてないからな
864名無しですよ、名無し!(秋) (ワッチョイW 8618-sPt1)
2025/08/30(土) 14:58:18.04ID:RihMD0KY0 >>856
R4R5に嫌気がさして脱退して他に行くのがしごく当たり前すぎるから
R4R5に嫌気がさして脱退して他に行くのがしごく当たり前すぎるから
865名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 4a8e-RXhL)
2025/08/30(土) 15:00:26.82ID:IpUq+Qus0 強い鯖の方が良いと思ってる奴の方が多いからw
もしかして弱い鯖にいるのかな?
もしかして弱い鯖にいるのかな?
866名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdca-+6MV)
2025/08/30(土) 15:08:15.74ID:RJ6gDNu4d 強い連盟の人は気付いてないかもしれないが、中規模小規模連盟は自らの勢力拡大しか興味ないから
サーバー内の連携とか知らん
連携して欲しけりゃ領地くれって感じ
サーバー内の連携とか知らん
連携して欲しけりゃ領地くれって感じ
867名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7a01-iIIA)
2025/08/30(土) 15:10:11.77ID:mmQhW2dy0 デカい領地が欲しいなら強い連盟に行けばいいじゃない
868名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdca-+6MV)
2025/08/30(土) 15:12:09.74ID:RJ6gDNu4d そうじゃないんだよな分かってないなあ
一部の連盟だけだよ外向いてるの
一部の連盟だけだよ外向いてるの
869名無しですよ、名無し!(秋) (ワッチョイW 8618-sPt1)
2025/08/30(土) 15:13:02.27ID:RihMD0KY0870名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7a01-iIIA)
2025/08/30(土) 15:17:25.34ID:mmQhW2dy0 弱いけど領地たくさんください
ってのは普通に考えて筋道おかしくないかい?
ってのは普通に考えて筋道おかしくないかい?
871名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 25aa-+6MV)
2025/08/30(土) 15:25:30.06ID:p5gpBca+0 ん?
違うでしょ
領地くれる訳ないのは知ってるから対外的な事には大して協力しないよってことでしょ
違うでしょ
領地くれる訳ないのは知ってるから対外的な事には大して協力しないよってことでしょ
872名無しですよ、名無し!(兵庫県) (オイコラミネオ MM95-WKsZ)
2025/08/30(土) 15:34:16.08ID:X6Xi34eWM 別に鯖対決で外鯖にボコされようが構わなくね
だからあんまり戦域とかで大統領に従った事ないかも
というかガッツリ指示だししてる大統領とかどこを目指してるのかわからん
ポイントとったら終わり
連盟対決はガチでやるけどね、連盟の楽しさに直結するから
だからあんまり戦域とかで大統領に従った事ないかも
というかガッツリ指示だししてる大統領とかどこを目指してるのかわからん
ポイントとったら終わり
連盟対決はガチでやるけどね、連盟の楽しさに直結するから
873名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 4a26-EfX6)
2025/08/30(土) 16:09:51.39ID:EXPaNAc50 戦域戦の報酬美味いやろに…三連勝はいいぞ?
874名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ ca26-4hEK)
2025/08/30(土) 16:20:39.32ID:R7cwCRgQ0 >>865
初期ならいざ知らず、一年も経つと鯖の強弱なんて本当に興味ないやつばっかだよ
上位連盟ですら、下半分は喋りもしないしいるのかわからないぐらいの空気。残りの大半も馴れ合い目的。ガチってるやつなんて数えるほど
中下位連盟になると戦域戦も陣営対決も何一つ関心ない、他人の祭りだと思ってる
初期ならいざ知らず、一年も経つと鯖の強弱なんて本当に興味ないやつばっかだよ
上位連盟ですら、下半分は喋りもしないしいるのかわからないぐらいの空気。残りの大半も馴れ合い目的。ガチってるやつなんて数えるほど
中下位連盟になると戦域戦も陣営対決も何一つ関心ない、他人の祭りだと思ってる
875名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 8658-8Qei)
2025/08/30(土) 16:36:29.50ID:1iwG2RxF0 >>856
抜けて攻撃していいかなんて聞く奴来たら即刻お断りするわw
抜けて攻撃していいかなんて聞く奴来たら即刻お断りするわw
876名無しですよ、名無し!(庭:神奈川県) (ワッチョイW 415d-RXhL)
2025/08/30(土) 16:44:25.92ID:9hc9avVh0 >>874弱い鯖だと上位連盟でもそうなりますよね。中下位連盟の興味はどうでもいいw
877名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ ca26-4hEK)
2025/08/30(土) 16:52:39.24ID:R7cwCRgQ0 >>876
すまんちょっと何が言いたいのかわからないわ。全体論じゃなくて君の半径5m以内の人達の話をしたいの?
すまんちょっと何が言いたいのかわからないわ。全体論じゃなくて君の半径5m以内の人達の話をしたいの?
878名無しですよ、名無し!(庭:神奈川県) (ワッチョイW 415d-RXhL)
2025/08/30(土) 17:19:35.70ID:9hc9avVh0 >>877ごめん、貴方に言いたかった事がまさにそれです。自分の周辺が鯖の強い弱いを気にして無いからって、ほとんどの人が気にしてないとか言い出すからw
879名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW d68a-iIIA)
2025/08/30(土) 17:31:14.33ID:89WLZACz0 興味持つ持たないは別に自由だけど、肩並べてお祭りに参加したほうが楽しいと思うけどね
馴れ合えとまでは言わない
馴れ合えとまでは言わない
880名無しですよ、名無し!(香川県) (ワッチョイW da11-bEad)
2025/08/30(土) 18:16:09.12ID:ybPEbCeE0 強い連盟や鯖に所属した方が色々美味しいのは間違いないけど人間関係リセットしてまで変えるのはちと面倒い
移籍や移民をガンガンやる人は所言わゆる陽キャで交友関係広げるタイプと人格的に問題あって揉め事起こすタイプに別れてる感じだなぁ
俺みたいな陰キャは安定したとこに入れたらずーっと居座る
移籍や移民をガンガンやる人は所言わゆる陽キャで交友関係広げるタイプと人格的に問題あって揉め事起こすタイプに別れてる感じだなぁ
俺みたいな陰キャは安定したとこに入れたらずーっと居座る
881名無しですよ、名無し!(茸) (スフッ Sdea-QSOQ)
2025/08/30(土) 18:22:18.12ID:ZiBCZkpcd シーズン2も防衛戦で紙一重で守りきった時は盛り上がったなあ
オフで盟主含む幹部四人抜けたが
オフで盟主含む幹部四人抜けたが
無微課金でのんびり箱庭的に楽しむのもいいよね
戦いもバリア張ったり汚染地域には入らなければ問題ないし
戦いもバリア張ったり汚染地域には入らなければ問題ないし
無微課金でのんびり箱庭的に楽しむのもいいよね
戦いもバリア張ったり汚染地域には入らなければ問題ないし
戦いもバリア張ったり汚染地域には入らなければ問題ないし
884名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW e51d-Q2G/)
2025/08/30(土) 18:45:02.19ID:ActIGWaA0 弱い連盟に所属してる人って何が楽しいの?
885名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 21d6-p1Em)
2025/08/30(土) 19:39:00.88ID:B8DACLzw0 大統領やってるけど、基本的に各アカウントの利益+各連盟の利益+戦域の利益に繋がる事は発信するようにしてるな
それに従えってわけじゃ無くて、それやるとみんなポイント増えて報酬豪華になったり、困った時の対応策になるよって感じの事だけ発信してる
命令は好きじゃ無い、ゲームだしみんなそれぞれ楽しめば良いって方針
それに従えってわけじゃ無くて、それやるとみんなポイント増えて報酬豪華になったり、困った時の対応策になるよって感じの事だけ発信してる
命令は好きじゃ無い、ゲームだしみんなそれぞれ楽しめば良いって方針
886名無しですよ、名無し!(東京都) (ワントンキン MM5a-J3zs)
2025/08/30(土) 20:26:00.98ID:eenhvCWRM 土曜日にお供ぞろぞろ連れてこなきゃ攻撃出来ない奴ってくっそダサいなw
887名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 21c6-Qkhe)
2025/08/30(土) 20:59:44.10ID:fr5W9Uw70 資源が足りなすぎるバカ仕様
888名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイ d60e-J2yB)
2025/08/30(土) 21:20:52.37ID:cadJmh4c0 フェンス入れたままバリア貼らないやつってなに考えてるのか分からんけど、こういう層がいないとポイント稼げないからありがたい
基地燃やす時に兵士数の表記が7000超えてると脳汁出るわふへへ
基地燃やす時に兵士数の表記が7000超えてると脳汁出るわふへへ
889名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 4ae4-Uj7h)
2025/08/30(土) 22:21:33.15ID:UPv8UnjW0 >>888
敵にいるとテンション上がるけど、味方にいるとテンション下がるやつだな
敵にいるとテンション上がるけど、味方にいるとテンション下がるやつだな
890名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW adc4-20zd)
2025/08/30(土) 22:35:31.69ID:CWLIPWzg0 弱小連盟盟主です
シーズン初占拠がどこも出来なさそうなので、お隣さんに、負けるけど思い出作りのために戦争に付き合ってくださいと半日土下座外交しました
よーやく了承してくれたのに、自分のとこの軍事基地落とせず我らのチャレンジは終わりました
ちょっと相手連盟にお騒がせしてごめんって言うの恥ずかしかった
シーズン初占拠がどこも出来なさそうなので、お隣さんに、負けるけど思い出作りのために戦争に付き合ってくださいと半日土下座外交しました
よーやく了承してくれたのに、自分のとこの軍事基地落とせず我らのチャレンジは終わりました
ちょっと相手連盟にお騒がせしてごめんって言うの恥ずかしかった
891名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ adeb-nNJQ)
2025/08/30(土) 22:38:18.86ID:wzEsjUEA0 相手連盟バリアだらけだったら土曜日どうやって稼げばいいの?
892名無しですよ、名無し!(香川県) (ワッチョイW da11-bEad)
2025/08/30(土) 22:48:11.43ID:ybPEbCeE0 対戦相手以外の基地を狩る
893名無しですよ、名無し!(アメリカ) (JPW 0H69-+sew)
2025/08/30(土) 23:21:00.52ID:rU9bYmx0H894名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 136a-tBRT)
2025/08/31(日) 00:33:49.75ID:kwFaY6Ng0895名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ ff26-P3Uo)
2025/08/31(日) 00:38:09.47ID:H+66Ut3X0 >>878
俺は既に移民2回してるし、サブ垢含めて多くの鯖で似た傾向があると感じてるからそう言ってるだけだよ
別に自論を押し付けるつもりもないから、強鯖望んでる奴が多いってのが多数派というのはどこでそう感じたのか教えてくれ
俺は既に移民2回してるし、サブ垢含めて多くの鯖で似た傾向があると感じてるからそう言ってるだけだよ
別に自論を押し付けるつもりもないから、強鯖望んでる奴が多いってのが多数派というのはどこでそう感じたのか教えてくれ
896名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW cf58-K8Es)
2025/08/31(日) 00:47:02.73ID:v6g5Lgtk0 >>891
DMしてタイキルでポイント稼ぐ
DMしてタイキルでポイント稼ぐ
897名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイ 8f0e-/120)
2025/08/31(日) 00:54:51.66ID:e+TBcflu0 >>894
若いかなぁ?3桁後半鯖で今シーズン4の手前だね
はじめて半年くらいは不戦の者だったんだけど、途中から勝てる相手が出始めたら楽しくなってきて
相手の兵士を減らすことは好きだけど自分の兵士が減るのは避ける逃げに特化した小物プレイを心がけてるクズです
若いかなぁ?3桁後半鯖で今シーズン4の手前だね
はじめて半年くらいは不戦の者だったんだけど、途中から勝てる相手が出始めたら楽しくなってきて
相手の兵士を減らすことは好きだけど自分の兵士が減るのは避ける逃げに特化した小物プレイを心がけてるクズです
898名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 8f8a-2Ynp)
2025/08/31(日) 01:01:52.05ID:0+jTc1Qk0 鯖戦に興味ないって人は鯖的には居てもいなくてもほとんど同じだから気にもされない可能性がある
自分でゲームの楽しみを1つ潰してるのはもったいないけどまあ自由よ
自分でゲームの楽しみを1つ潰してるのはもったいないけどまあ自由よ
899名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 8f8a-2Ynp)
2025/08/31(日) 01:09:07.90ID:0+jTc1Qk0 >>897
1軍~4軍に入る分だけの兵を作っておいてそれらは仲間のバリア基地に増援で散らして自基地の中は空っぽにしておいて、攻撃しに来た奴が1軍を出したらすかさず増援先から1軍で殴るっていうのが自分が今まで見たなかで一番の小物プレイだった
自基地はいくら殴られようが兵の損失はゼロで、相手の兵だけちまちま削ってく作戦
これやられるとマジでめんどくさいから、部隊に出してる兵以外にも基地内に兵が一定数いないと動けないとかそういう仕様にしてほしくなる
1軍~4軍に入る分だけの兵を作っておいてそれらは仲間のバリア基地に増援で散らして自基地の中は空っぽにしておいて、攻撃しに来た奴が1軍を出したらすかさず増援先から1軍で殴るっていうのが自分が今まで見たなかで一番の小物プレイだった
自基地はいくら殴られようが兵の損失はゼロで、相手の兵だけちまちま削ってく作戦
これやられるとマジでめんどくさいから、部隊に出してる兵以外にも基地内に兵が一定数いないと動けないとかそういう仕様にしてほしくなる
900名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ ff26-P3Uo)
2025/08/31(日) 01:13:55.14ID:H+66Ut3X0 >>898
まあでもしゃーないとは思うよ、大半の雑魚にとっては。汚染地域の外から攻撃してても楽しくないだろうし、中入ると強い奴の養分になるだけだもん
勝った所で鯖の中心にいる奴らが騒いでるのを眺めてるだけっていう
そろそろ戦域戦も内容アプデしてほしいわ
まあでもしゃーないとは思うよ、大半の雑魚にとっては。汚染地域の外から攻撃してても楽しくないだろうし、中入ると強い奴の養分になるだけだもん
勝った所で鯖の中心にいる奴らが騒いでるのを眺めてるだけっていう
そろそろ戦域戦も内容アプデしてほしいわ
901名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 8f8a-2Ynp)
2025/08/31(日) 08:21:27.82ID:0+jTc1Qk0 >>900
自分もクソザコだった頃から黒土に入って遊んでたけど、例え兵が空になっても壁としてそこにいて自分を殴りにくれば時間とAPを無駄にさせてるから意味あると思いながらやってた
で、勝てば勝ったで自分にも報酬があるから何も中心人物だけが美味しいわけでもないし
強い人らを応援しながら最前線で(ただそこにいるだけだけど)戦局を見てるの面白かったけどね
黒土では防衛入れてない人もめちゃくちゃ多いから、偵察飛ばしまくって立ち回ればどんな弱い人でも何も出来ないってこともない
廃墟解体もやれるし
最上位~弱い人まで入り乱れてワイワイやるのが議事堂の楽しさ
議事堂や砲台に向かって進軍ラインが大量に向いてるあの雰囲気めちゃくちゃ好きだわ俺は
自分もクソザコだった頃から黒土に入って遊んでたけど、例え兵が空になっても壁としてそこにいて自分を殴りにくれば時間とAPを無駄にさせてるから意味あると思いながらやってた
で、勝てば勝ったで自分にも報酬があるから何も中心人物だけが美味しいわけでもないし
強い人らを応援しながら最前線で(ただそこにいるだけだけど)戦局を見てるの面白かったけどね
黒土では防衛入れてない人もめちゃくちゃ多いから、偵察飛ばしまくって立ち回ればどんな弱い人でも何も出来ないってこともない
廃墟解体もやれるし
最上位~弱い人まで入り乱れてワイワイやるのが議事堂の楽しさ
議事堂や砲台に向かって進軍ラインが大量に向いてるあの雰囲気めちゃくちゃ好きだわ俺は
902名無しですよ、名無し!(庭:神奈川県) (ワッチョイW 935d-Qj2G)
2025/08/31(日) 09:46:21.80ID:bYj4byRB0 >>895移民で一部開放、半開放の中でも強い鯖から順番に白青枠含め全部埋まってるの見てだよ。仮に人数制限なくして連盟ごと移民できたらどっちが多数派になると思う?
903名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイ 43ee-lzig)
2025/08/31(日) 10:29:43.65ID:4PVfxj9T0 >>901
ほんこれ
戦域対決は黒土に多くの人が入って戦い続けた方が勝つ
強い人も弱い人も入り乱れる中で勝てる相手を見つけて的確に飛ばして議事堂を取る
汚染外から部隊送っても時間かかりすぎて意味ないもんね
ほんこれ
戦域対決は黒土に多くの人が入って戦い続けた方が勝つ
強い人も弱い人も入り乱れる中で勝てる相手を見つけて的確に飛ばして議事堂を取る
汚染外から部隊送っても時間かかりすぎて意味ないもんね
904名無しですよ、名無し!(香川県) (ワッチョイW bf11-P5wd)
2025/08/31(日) 10:34:31.92ID:suCE3u120 基地防衛時って兵士あんまり死なないから病院キャパオーバーしないように加速しまくったらポイントは稼げるよな
905名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ ff26-P3Uo)
2025/08/31(日) 10:41:08.64ID:H+66Ut3X0 >>902
本当に鯖に強さを求めてる奴が多数派なら、移民枠なんてもっと一瞬で埋まるし争奪戦になるよ
移民グループ32鯖のアクティブ500人平均と仮定して16000人。この過半数が強さを求めているなら、ね。
それに連盟丸ごと100人移民したとしても、その中の多くは強さを求めて移民してるわけじゃないよ
「連盟が好きだからついていく」「よくわからないけど誘われたからついていく」これが多数派。
本当に鯖に強さを求めてる奴が多数派なら、移民枠なんてもっと一瞬で埋まるし争奪戦になるよ
移民グループ32鯖のアクティブ500人平均と仮定して16000人。この過半数が強さを求めているなら、ね。
それに連盟丸ごと100人移民したとしても、その中の多くは強さを求めて移民してるわけじゃないよ
「連盟が好きだからついていく」「よくわからないけど誘われたからついていく」これが多数派。
906名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW ff61-2Ynp)
2025/08/31(日) 11:28:15.79ID:4iRz903F0907名無しですよ、名無し!(庭:神奈川県) (ワッチョイW 935d-Qj2G)
2025/08/31(日) 11:38:04.42ID:bYj4byRB0 開始前から枠以上に希望者いるし争奪戦になってるけど…
後半の部分は確かにそうかもね
後半の部分は確かにそうかもね
908名無しですよ、名無し!(みょ) (ワッチョイW 6f9a-Gica)
2025/08/31(日) 11:40:11.19ID:qNlCwIYB0 71と96がVIP18三人居るのに戦域対決負けてんのか💦
909名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 733d-nwRB)
2025/08/31(日) 12:05:44.62ID:9YGBngR/0 VIP18の中でもピンキリで、一軍戦力が30M違ったりするからなぁ
古い鯖のギリギリVIP18なら、数でなんとかなったりするよね。
古い鯖のギリギリVIP18なら、数でなんとかなったりするよね。
910名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW cf58-K8Es)
2025/08/31(日) 12:36:41.98ID:v6g5Lgtk0 移民枠なんてすぐ埋まるから調整大変だけどな
911名無しですよ、名無し!(香川県) (ワッチョイW bf11-P5wd)
2025/08/31(日) 13:01:45.16ID:suCE3u120 強い鯖はすぐ埋まるだろうな
アクティブしか取り柄のない日本鯖はあんまり来ないわ
アクティブしか取り柄のない日本鯖はあんまり来ないわ
912名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ ff26-P3Uo)
2025/08/31(日) 14:05:38.04ID:H+66Ut3X0 >>907
事実なら凄い戦域グループだね。うちのグループが特殊なだけなのか確認したいから、「一瞬で移民枠が埋まる」戦域グループを教えてくれ。
613~644サーバーは第一回目の移民は最強鯖でも最後まで青白枠余った。
第二回目の移民は一回目よりは活発に動いたが、基本白枠はどこも余る。トップ鯖でも青枠は数日余る。開始前から事前に埋まるなんてことはどこもなかった。特に日本鯖は、青白であれば誰でもどこでも行こうと思えば行けた環境だった。
本当に過半数が強さを求めてるのであれば、上位半分のサーバーは大人気で白枠まで争奪戦にならないとおかしいからね。
事実なら凄い戦域グループだね。うちのグループが特殊なだけなのか確認したいから、「一瞬で移民枠が埋まる」戦域グループを教えてくれ。
613~644サーバーは第一回目の移民は最強鯖でも最後まで青白枠余った。
第二回目の移民は一回目よりは活発に動いたが、基本白枠はどこも余る。トップ鯖でも青枠は数日余る。開始前から事前に埋まるなんてことはどこもなかった。特に日本鯖は、青白であれば誰でもどこでも行こうと思えば行けた環境だった。
本当に過半数が強さを求めてるのであれば、上位半分のサーバーは大人気で白枠まで争奪戦にならないとおかしいからね。
913名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ ff26-P3Uo)
2025/08/31(日) 14:27:48.23ID:H+66Ut3X0 「強い連盟」を求めてる人間ですら少数派なのに、まして「強いサーバー」を求めてる人間はもっと少ないという単純な道理なのだが…
914名無しですよ、名無し!(庭:青森県) (ワッチョイ cfe5-O/rL)
2025/08/31(日) 14:28:15.58ID:TdaztDeL0 ガンガン自論押し付けて来るwww
895 名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ ff26-P3Uo) sage 2025/08/31(日) 00:38:09.47 ID:H+66Ut3X0
>>878
俺は既に移民2回してるし、サブ垢含めて多くの鯖で似た傾向があると感じてるからそう言ってるだけだよ
>別に自論を押し付けるつもりもないから、強鯖望んでる奴が多いってのが多数派というのはどこでそう感じたのか教えてくれ
895 名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ ff26-P3Uo) sage 2025/08/31(日) 00:38:09.47 ID:H+66Ut3X0
>>878
俺は既に移民2回してるし、サブ垢含めて多くの鯖で似た傾向があると感じてるからそう言ってるだけだよ
>別に自論を押し付けるつもりもないから、強鯖望んでる奴が多いってのが多数派というのはどこでそう感じたのか教えてくれ
915名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ ff26-P3Uo)
2025/08/31(日) 14:32:13.00ID:H+66Ut3X0 >>914
一切押し付けてないよ。論拠のある反論があればすぐにでも考えを改めるよ
一切押し付けてないよ。論拠のある反論があればすぐにでも考えを改めるよ
916名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW ff61-2Ynp)
2025/08/31(日) 14:44:36.60ID:4iRz903F0 仮に強いサーバーを求めてないのが多数派なら…だからなんなの…?
917名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ ff26-P3Uo)
2025/08/31(日) 14:49:32.19ID:H+66Ut3X0918名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW ff61-2Ynp)
2025/08/31(日) 14:52:53.85ID:4iRz903F0 ゲームの大きなメインコンテンツとして戦域戦があるから、それに興味持って楽しんでる人の方がなんというか普通に思える
どんな戦力でも何かやれるし
どんな戦力でも何かやれるし
919名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW cf58-K8Es)
2025/08/31(日) 15:06:58.04ID:v6g5Lgtk0 1回目は様子見の人が多くてそこまでだったな
2回目は大口断るの大変だったって聞いたよ
2回目は大口断るの大変だったって聞いたよ
920名無しですよ、名無し!(庭:千葉県) (ワッチョイ e3a1-DyIJ)
2025/08/31(日) 15:18:06.57ID:jQ3rnMlN0 戦域戦は平日朝とかにして欲しいんだよな…
土曜夜とかほとんど飲み会行ってるからな
どこのサーバーでも日本はこの時間なの?
土曜夜とかほとんど飲み会行ってるからな
どこのサーバーでも日本はこの時間なの?
921名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7359-2Ynp)
2025/08/31(日) 15:25:52.65ID:1BZaYqYE0 平日朝とかやめてマジでありえない
922名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW ffe4-7vae)
2025/08/31(日) 15:32:47.79ID:KznclOTB0 平日朝は人集まらないと思う
923名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW ff27-XvaE)
2025/08/31(日) 15:48:20.65ID:7+rd+csG0 平日朝とかニートか学生かしかやらんだろw
そいつらが金落とすと思うか?
そいつらが金落とすと思うか?
924名無しですよ、名無し!(茸:北海道) (ワッチョイW ff37-2Ynp)
2025/08/31(日) 15:56:05.22ID:IwHLTYB+0 たまたまとはいえ日本時間の23時ってどの曜日でも絶妙なとこだと思ってんだけどなー
飲みに行くっても11時過ぎまで飲むようなヘビーなのはそんな無いわ…
飲みに行くっても11時過ぎまで飲むようなヘビーなのはそんな無いわ…
925名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 8fba-DyIJ)
2025/08/31(日) 17:00:39.23ID:jQ3rnMlN0 え
6時〜7時とかベストじゃね
出勤前にできる感じ
金落とさないニートはむしろ寝てるだろ
6時〜7時とかベストじゃね
出勤前にできる感じ
金落とさないニートはむしろ寝てるだろ
926名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 93c7-2Ynp)
2025/08/31(日) 17:09:17.13ID:HLs4pKaO0 慣れたのもあって23時がベスト
927名無しですよ、名無し!(庭:青森県) (ワッチョイ cfe5-O/rL)
2025/08/31(日) 18:41:41.73ID:TdaztDeL0928名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 831d-bozi)
2025/08/31(日) 19:25:36.23ID:8jWWsXtx0 強い連盟を求めてる人って、少数派なのか?🤔
929名無しですよ、名無し!(岩手県) (ワッチョイW 43aa-TOHY)
2025/08/31(日) 19:42:49.25ID:7xyaJSgI0 トップ連盟とかだとノルマきついとこもあるからな
930名無しですよ、名無し!(庭:大阪府) (ワッチョイW 3fc6-kgbi)
2025/08/31(日) 19:51:27.16ID:PrvFsy/00 戦域中でもトップを争う連盟に居るけど、基本必勝だしノルマキツイよ。1日1人で億単位ポイント稼ぐのもよくある…
931名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW ffe4-7vae)
2025/08/31(日) 19:56:12.99ID:KznclOTB0 俺の印象は、全体数から見れば連盟やサーバーが強い、弱いはそんな気にしてない
こう言うとこ見てたり、ある程度アクティブな人はそれなりに強いところを求める
そのアクティブに引っ張られてどっちでも良い連中もついて行く
こう言うとこ見てたり、ある程度アクティブな人はそれなりに強いところを求める
そのアクティブに引っ張られてどっちでも良い連中もついて行く
932名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイW 9333-K8Es)
2025/08/31(日) 19:57:57.07ID:ptJQxeel0 億なんて木曜日以外はキツくないか?
933名無しですよ、名無し!(秋) (ワッチョイW cf18-RZUm)
2025/08/31(日) 20:48:21.52ID:c8zJXvaf0 戦域戦の議事堂って、攻撃側が時間前から大量にワープして来たり、逆に防衛側が時間前から砲台回り固めてたりする中、うちの鯖はいつも時間来てから動き出す
先に動こうが結局はアクティブ数の勝負だと思うけど、この時間前に動く是非みたいのってあるかな?
先に動こうが結局はアクティブ数の勝負だと思うけど、この時間前に動く是非みたいのってあるかな?
934名無しですよ、名無し!(新日本:埼玉県) (ワッチョイW 13d0-N7Re)
2025/08/31(日) 22:22:16.21ID:I3SQohau0935名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 93c7-2Ynp)
2025/08/31(日) 22:45:11.65ID:HLs4pKaO0 >>933
23時前から始めてもポイント入らなくて無駄だから、よほど強くてバトル大好きな極一部以外は時間前から始めることしなくなった印象がある
23時前から始めてもポイント入らなくて無駄だから、よほど強くてバトル大好きな極一部以外は時間前から始めることしなくなった印象がある
936名無しですよ、名無し!(みかか:北海道) (ワッチョイ ffdb-imIu)
2025/08/31(日) 22:46:50.22ID:LV3MFT+g0 今からシーズン2最後の陣営対決ですわ。行ってきます。
937名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW cf58-K8Es)
2025/08/31(日) 22:56:32.65ID:v6g5Lgtk0 >>935
S3最後の戦域とかオフの戦域も時間前からバチバチだったぞ
S3最後の戦域とかオフの戦域も時間前からバチバチだったぞ
938名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 93c7-2Ynp)
2025/08/31(日) 22:57:36.78ID:HLs4pKaO0 >>937
一部のバトル好きはやってる
一部のバトル好きはやってる
939名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW cf8c-g7Xk)
2025/08/31(日) 23:08:39.33ID:rJKxR0iG0 うちもこの間時間前から汚染域はキツキツで入れない感じだったわ
940名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 93c7-2Ynp)
2025/08/31(日) 23:12:11.98ID:HLs4pKaO0 シーズン最後の戦域戦はそもそも鯖混合だからそうなりやすいパターンもなくはないな
941名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ ff26-P3Uo)
2025/09/01(月) 00:16:09.51ID:uzHAu8eY0 >>933
絶対に先に汚染地域入って固めた方が有利。とはいえ互いにそれをやろうとすると大変なことになるが
絶対に先に汚染地域入って固めた方が有利。とはいえ互いにそれをやろうとすると大変なことになるが
942名無しですよ、名無し!(秋) (ワッチョイW cf18-RZUm)
2025/09/01(月) 00:46:37.22ID:PUJHYAY80 防衛側から見てると、早めに単独で飛んでくるのはすぐにボコられるんだけど、30分前くらいに強いやつを中心に数人飛んできて、迂闊に手を出せない間に砲台の周りを固められて、結局こちらは開戦まで待つしかないって感じ
これやられると防衛側なのに攻撃側に回るような感じになる
ポイントどうこうじゃなくて戦略だよね
これやられると防衛側なのに攻撃側に回るような感じになる
ポイントどうこうじゃなくて戦略だよね
943名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW cf58-K8Es)
2025/09/01(月) 00:50:06.03ID:le8ZwpfK0 何時に入るかのチキンレース
早く入りすぎても兵士いなくなるし
まあ侵攻権あれば野良飛ばしでいいんだけどさ
早く入りすぎても兵士いなくなるし
まあ侵攻権あれば野良飛ばしでいいんだけどさ
944名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 13a7-/120)
2025/09/01(月) 03:06:35.16ID:lG2Ir2ZM0 防衛は相手鯖がアホみたいに強くてほとんど放棄みたいな形になった
野良狩りしてるやつや放置してるやつ灰にして回ってポイントMAX貰ったわ
逆に自分たちが侵攻のときはこれやられてんのかと思うと末恐ろしい
野良狩りしてるやつや放置してるやつ灰にして回ってポイントMAX貰ったわ
逆に自分たちが侵攻のときはこれやられてんのかと思うと末恐ろしい
945名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 6f1d-0Qtu)
2025/09/01(月) 09:59:31.99ID:Dn54Qsah0 今日からシーズン1だけど、建設はウイルス研究所優先で良い感じ?
毎週のルーティンに飽きてきた所だからワクワクするわ
毎週のルーティンに飽きてきた所だからワクワクするわ
946名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7f22-2Ynp)
2025/09/01(月) 10:01:41.06ID:7qDz+7qf0 ウィルス耐性がないとロクに精鋭も倒せないからねー
947名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 8fd5-1KIq)
2025/09/01(月) 10:55:45.58ID:f6kVTKYj0 シーズン1つまらないって話だけど、今のところ楽しめてる
948名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7f22-2Ynp)
2025/09/01(月) 11:52:24.87ID:7qDz+7qf0 2以降を知ってからだと物足りなさそうだけど、やってた時は面白かった
敵鯖で領地を奪っていく方式ってシーズン1だけだよね
敵鯖で領地を奪っていく方式ってシーズン1だけだよね
949名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW cf58-K8Es)
2025/09/01(月) 13:20:16.86ID:le8ZwpfK0 シーズン1は兎に角疲れる
950名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7f22-2Ynp)
2025/09/01(月) 13:24:32.69ID:7qDz+7qf0 まだまだ自鯖内で協力体制が整いきれてない時期でシーズン1の前哨基地はなかなかキツいものがある
特に中堅以下はしんどすぎるだろうと思う
時差を利用して敵鯖の強い人が稼働してなさそうな時間を狙ったりしないと
特に中堅以下はしんどすぎるだろうと思う
時差を利用して敵鯖の強い人が稼働してなさそうな時間を狙ったりしないと
951名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7f22-2Ynp)
2025/09/01(月) 13:24:49.96ID:7qDz+7qf0 スレ立ててみる
952名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7f22-2Ynp)
2025/09/01(月) 13:25:34.70ID:7qDz+7qf0953名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW e322-u+zK)
2025/09/01(月) 13:46:18.80ID:NxnaDHft0 サンキュースレ立て
954名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ ffed-NRvb)
2025/09/01(月) 14:07:03.70ID:6T2UViWw0955名無しですよ、名無し!(茸) (スッププ Sd1f-2Ynp)
2025/09/01(月) 14:21:04.75ID:Ltn6j13Pd 探検家宝箱の演出を短くするより宝物庫が先だよなぁ…
報酬と使用ハンマー数を倍にしてステージを半分にした上に、ステージ間の演出もカットでいいね
報酬と使用ハンマー数を倍にしてステージを半分にした上に、ステージ間の演出もカットでいいね
956名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW ff24-PuNv)
2025/09/01(月) 17:30:04.25ID:og3j0B9A0 >>950
前哨基地壊すの本当にしんどかった
雑魚連盟が来てるの見つけても
大量のAP使わされるから進んで壊しに行こうと思えないのよね
そんなんだからセカチャで呼びかけても駆けつけてくれる人少ないし
それで来てるのが強い連盟だと今度は戦死率の高さが響いてすっと攻撃側やってると
病院フル稼働させようがガンガン兵士減っていく
陣取り自体は面白いと思うけど、スタミナ消費量とか戦死率の設定は変えて欲しいわ
前哨基地壊すの本当にしんどかった
雑魚連盟が来てるの見つけても
大量のAP使わされるから進んで壊しに行こうと思えないのよね
そんなんだからセカチャで呼びかけても駆けつけてくれる人少ないし
それで来てるのが強い連盟だと今度は戦死率の高さが響いてすっと攻撃側やってると
病院フル稼働させようがガンガン兵士減っていく
陣取り自体は面白いと思うけど、スタミナ消費量とか戦死率の設定は変えて欲しいわ
957名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7f22-2Ynp)
2025/09/01(月) 17:34:08.54ID:7qDz+7qf0 >>956
こっちは自鯖に前哨基地が来たら即世界チャ共有でフルボッコしに行ってたし、逆に前哨基地建てに行ったら鯖総出で潰されるみたいな流れだったよ
まだ自鯖内も今ほど仲良しでもないからタイミング合わせたり囲み協力みたいなのもなかなか難しくてめちゃくちゃキツかった
こっちは自鯖に前哨基地が来たら即世界チャ共有でフルボッコしに行ってたし、逆に前哨基地建てに行ったら鯖総出で潰されるみたいな流れだったよ
まだ自鯖内も今ほど仲良しでもないからタイミング合わせたり囲み協力みたいなのもなかなか難しくてめちゃくちゃキツかった
958名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイ 3f60-/120)
2025/09/01(月) 19:04:43.91ID:YKmOUEcE0 宝物庫ちまちまやるより任務+協力でハンマー貯め続けて最終日にまとめてやったほうが楽よ
先週からその方法でやってる
先週からその方法でやってる
959名無しですよ、名無し!(香川県) (ワッチョイW bf11-P5wd)
2025/09/01(月) 19:16:48.05ID:9Qq6tJRk0 シーズン1はホンマに戦争やってる感があった
シーズン2以降は運動会って感じ
シーズン1だけは二度とやりたくない
シーズン2以降は運動会って感じ
シーズン1だけは二度とやりたくない
960名無しですよ、名無し!(東京都) (ドコグロ MMff-4ykM)
2025/09/01(月) 20:59:27.82ID:PBc25eZIM 時差もあるので深夜早朝問わず前哨来るからキツかった
961名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 93b6-g7Xk)
2025/09/01(月) 21:32:27.73ID:bPrzjwMd0 前哨基地の耐久値が高すぎるんよ
962名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイ 3f34-/120)
2025/09/01(月) 21:56:04.69ID:YKmOUEcE0 シーズン1は地獄だった
2、3は1に比べたら楽よ
4は知らんが1よりはみんなゲームの仕様に耐性ついてるから大丈夫だろ
各シーズンのオフを乗り越えた猛者達だ 面構えが違う
2、3は1に比べたら楽よ
4は知らんが1よりはみんなゲームの仕様に耐性ついてるから大丈夫だろ
各シーズンのオフを乗り越えた猛者達だ 面構えが違う
963名無しですよ、名無し!(岩手県) (ワッチョイW 43aa-kgbi)
2025/09/01(月) 22:05:59.67ID:Pu7/v/5v0 S1は朝5:30に石油王連盟が軍事拠点に攻めてきたとか普通にあった
暇なとこは暇なんだが忙しいところでは脱落者も出やすい
暇なとこは暇なんだが忙しいところでは脱落者も出やすい
964名無しですよ、名無し!(茸:東京都) (ワッチョイW 3f9e-7vae)
2025/09/01(月) 23:56:18.96ID:tKGxt0100 転生者のいないシーズン1だったからか、そこまで荒れてなかったなw
いきなり攻撃に来るのは面倒だったけど
いきなり攻撃に来るのは面倒だったけど
965名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7f22-2Ynp)
2025/09/02(火) 00:14:46.32ID:/DGGV8S70966名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd1f-BWeg)
2025/09/02(火) 00:26:30.66ID:GauQls7/d なんか自分達でトップ連盟とかほざいてる奴等が明らかに戦域戦でサーバー内の連携が少ないから焦ってて草
普段から偉そうにしてるけどこういう時だけサーバー内で協力しましょうじゃねえよ
普段から偉そうにしてるけどこういう時だけサーバー内で協力しましょうじゃねえよ
967名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW bfda-kgbi)
2025/09/02(火) 01:25:34.97ID:tsMhCYpJ0 隕鉄は時間が30分しか無いのがダメなところ、せめて45分はやってくれないとね
968名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 6fb9-xvxm)
2025/09/02(火) 07:50:31.87ID:ujpgsyfX0 S1はほんとに地獄。シーズン0の低人数期間も含めて仲良くやってきた人が矢継ぎ早に脱落、引退していくから一番しんどかったのはメンタルとモチベ。
何度も心折れたけど、自鯖の大統領連盟が自分たちだけ他鯖と同盟組んで出来レしてあとは知らんぷりとか、そのくせ鯖内で領地争い起こしたら潰すよ?とかされて逆に大統領連盟憎しで今までやってこれたわ
何度も心折れたけど、自鯖の大統領連盟が自分たちだけ他鯖と同盟組んで出来レしてあとは知らんぷりとか、そのくせ鯖内で領地争い起こしたら潰すよ?とかされて逆に大統領連盟憎しで今までやってこれたわ
969名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 6fb9-xvxm)
2025/09/02(火) 07:54:29.78ID:ujpgsyfX0970名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7f22-2Ynp)
2025/09/02(火) 07:56:17.79ID:/DGGV8S70 シーズン0は鯖内で争う設計になってるから、シーズン1くらいだとまだ遺恨や悪いイメージが拭いきれてないんだよな…
971名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイ a3aa-P3Uo)
2025/09/02(火) 10:19:49.95ID:yby1ninU0972名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 93f4-JO0o)
2025/09/02(火) 10:53:30.28ID:6wJVKXfE0 秘密の宝で手に入る英雄選択宝箱Ⅰって内容変わる事ある?
Ⅱとかもそのうち出るのかな?
Ⅱとかもそのうち出るのかな?
973名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 6fb9-xvxm)
2025/09/02(火) 11:33:52.59ID:ujpgsyfX0 >>971
そう、それが正解だったことはS1半ばで痛感することになる。それが言うなれば、「やり方が気に入らない」に拍車がかかるわけさw
そう、それが正解だったことはS1半ばで痛感することになる。それが言うなれば、「やり方が気に入らない」に拍車がかかるわけさw
974名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 6fb9-xvxm)
2025/09/02(火) 11:35:54.78ID:ujpgsyfX0 >>972
中身が違う場合はIIとかで出てくるから気にしなくておけ
中身が違う場合はIIとかで出てくるから気にしなくておけ
975名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW cf58-K8Es)
2025/09/02(火) 11:40:59.51ID:kLZ4t3630 シーズン1で他鯖との外交の難しさ大切さを実感する
976名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 3f2b-2Ynp)
2025/09/02(火) 11:43:33.21ID:34DNLuun0 どう外交するんだろ?
こっちの領地も取らせるからそっちのもちょうだいみたいなのは鯖を仕切る大統領連盟以外には権限ないような気はするけど
各連盟単位で勝手には出来ない鯖のほうが多いのでは多分
こっちの領地も取らせるからそっちのもちょうだいみたいなのは鯖を仕切る大統領連盟以外には権限ないような気はするけど
各連盟単位で勝手には出来ない鯖のほうが多いのでは多分
977名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW e322-u+zK)
2025/09/02(火) 11:52:52.84ID:BHjgunl10 こいつらいつもシーズン1の話してるな
978名無しですよ、名無し!(岐阜県) (ワッチョイW 83fe-kgbi)
2025/09/02(火) 11:59:04.60ID:KMdzF3MK0 >>976
サーバーで違いはあるかもだけど自分の所はそんな感じだったよ。
タチがわるいのは大統領連盟以外はお好きな所をどうぞみたいな。こっちは何も知らされてないからみんな守るので必死だし大統領連盟は高みの見物だしでさんざんだったね
サーバーで違いはあるかもだけど自分の所はそんな感じだったよ。
タチがわるいのは大統領連盟以外はお好きな所をどうぞみたいな。こっちは何も知らされてないからみんな守るので必死だし大統領連盟は高みの見物だしでさんざんだったね
979名無しですよ、名無し!(東京都) (ドコグロ MMff-4ykM)
2025/09/02(火) 12:29:17.85ID:j/cxedklM >>976
外部鯖に拠点確保して全方位敵にするようでは駄目 拠点や都市交換で保護期間確保する交渉するのです
外部鯖に拠点確保して全方位敵にするようでは駄目 拠点や都市交換で保護期間確保する交渉するのです
980名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 733f-0Qtu)
2025/09/02(火) 12:48:10.54ID:apipFSjl0 シーズン1始まった所なので参考になる
うちの盟主は本垢メインでたまにしか顔出さないし、実力中途半端ななかよし同盟で
どんどん他同盟が領地獲得するなか指咥えて見てるだけ
始まる前に移籍しとけば良かった
うちの盟主は本垢メインでたまにしか顔出さないし、実力中途半端ななかよし同盟で
どんどん他同盟が領地獲得するなか指咥えて見てるだけ
始まる前に移籍しとけば良かった
981名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 13a7-/120)
2025/09/02(火) 13:40:11.30ID:HmHMI0bT0 闇市でルシウスの武装のためにとせっせと武装の選択宝箱4を買い集めてるがもしかして失敗だったかこれ
追加があるとしたら5からだよな?やっちまったかこれw
追加があるとしたら5からだよな?やっちまったかこれw
982名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 13a7-/120)
2025/09/02(火) 13:46:04.23ID:HmHMI0bT0983名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 836c-ho1v)
2025/09/02(火) 14:38:43.56ID:TFpWFE7V0 シーズン1は盟主がサブ垢で不在多いとめっちゃしんどいよ
おれやってた連盟も同じだったけど盟主にDM入れて、不在多いなら盟主代わってくれって頼み込んで戦域トップのクジラを盟主にして貰ってから立て直せた
おれやってた連盟も同じだったけど盟主にDM入れて、不在多いなら盟主代わってくれって頼み込んで戦域トップのクジラを盟主にして貰ってから立て直せた
984名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 13a7-/120)
2025/09/02(火) 16:04:07.64ID:HmHMI0bT0 シーズン1こそ盟主が連盟引っ張っていかなきゃな
985名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 3f2b-ijF5)
2025/09/02(火) 17:03:20.30ID:34DNLuun0 しっかり引っ張られてくれるアクティブなメンバーは本当に心強いし助かる
そうじゃない人の扱いには困る…
そうじゃない人の扱いには困る…
986名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 6f7e-g7Xk)
2025/09/02(火) 18:49:21.91ID:5+uTqbEE0 >>981
s4後の闇市じゃないの?
s4後の闇市じゃないの?
987名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ e38b-/120)
2025/09/02(火) 19:10:32.97ID:D1nVnv0x0988名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ e38b-/120)
2025/09/02(火) 19:42:30.84ID:D1nVnv0x0 DMにも返信ない人でもいつのまにか基地移動はしてくれてるんだよね
極度のコミュ障なのかな
極度のコミュ障なのかな
989名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 3f2b-ijF5)
2025/09/02(火) 19:46:17.26ID:34DNLuun0 >>988
隙間を作らないように並んで欲しいのに適当に連盟移設で飛んでくるから、自分の基地がはぐれてることに気付いただけだと思っている…
隙間を作らないように並んで欲しいのに適当に連盟移設で飛んでくるから、自分の基地がはぐれてることに気付いただけだと思っている…
990名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW cf58-K8Es)
2025/09/02(火) 21:07:42.14ID:kLZ4t3630991名無しですよ、名無し!(ジパング) (オイコラミネオ MM67-DyIJ)
2025/09/02(火) 22:37:59.13ID:huC9CmBbM そろそろ募集券や高級移設くらいは譲渡出来る機能欲しい
殿堂煮詰まってから募集全然しなくなったし高級移設も惰性で爆買いするから溢れてるけど移設するのも節約する人と1つの価値が違いすぎて有効活用できてない気がする
殿堂煮詰まってから募集全然しなくなったし高級移設も惰性で爆買いするから溢れてるけど移設するのも節約する人と1つの価値が違いすぎて有効活用できてない気がする
992名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:東京都) (ワッチョイW 8f90-JO0o)
2025/09/02(火) 23:18:22.93ID:6wJVKXfE0 >>974
いや何が追加されるのかなと思って
それによって汎用カケラを誰に使うか決めたいから
Ⅰはキンバリー、マーフィー、マーシャル、DVA、カーリー、スウィフト、テスラ
だけど、Ⅱだと何が追加されるのかなと
いや何が追加されるのかなと思って
それによって汎用カケラを誰に使うか決めたいから
Ⅰはキンバリー、マーフィー、マーシャル、DVA、カーリー、スウィフト、テスラ
だけど、Ⅱだと何が追加されるのかなと
993名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW cf2a-XvaE)
2025/09/03(水) 01:24:49.93ID:J4iswDrQ0994名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ e38b-/120)
2025/09/03(水) 01:33:52.39ID:VP3iDXgv0 >>990
めっちゃ期待してるw
めっちゃ期待してるw
995名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:東京都) (ワッチョイW 8f90-JO0o)
2025/09/03(水) 08:03:17.42ID:/uUBYKZA0996名無しですよ、名無し!(茸) (スフッ Sd1f-YQ2d)
2025/09/03(水) 10:32:35.39ID:8gZHO7lCd スケジュール見れる施設から専用武装解放時期も確認出来るはず
997名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW e322-u+zK)
2025/09/03(水) 12:13:25.28ID:nFpCUD4c0 ラストウォー LastWar ★12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1756700708/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1756700708/
998名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 83a8-ijF5)
2025/09/03(水) 14:01:39.64ID:zKqJELgo0 シーズン5いつからだろ
999名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW cf58-K8Es)
2025/09/03(水) 14:15:03.41ID:AUSR91G+0 うめ
1000名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW cf58-K8Es)
2025/09/03(水) 14:15:50.18ID:AUSR91G+0 次スレへ
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 37日 16時間 10分 54秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 37日 16時間 10分 54秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」 [ネギうどん★]
- 女子刑務所は「快適すぎる」「ホテルみたい」SNSで拡散…元受刑者「トイレにも自由に行けず地獄だった」 長期受刑者にはいじめも… [煮卵★]
- 高市首相、NATO首脳会議の出席見送りへ 日本の影響力低下恐れも [バイト歴50年★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- デーブ・スペクター、日本戦“地上波放送”のW杯に私見「今回特に盛り上がってるのはWBCの独占配信への腹いせ」 [ネギうどん★]
- 駅のトイレから「トイレットペーパーを持ち帰る人」、実は少なくなかった… [煮卵★]
- 小野田紀美大臣(35)、完全に介護状態wwwwwwww [834922174]
- 高市早苗、沖縄慰霊の日の式典でヤジられまくる [943688309]
- ずっとダブパンでいいのに。👊😅👊🏡
- 【悲報】求刑27年で懲役27年の判決を下した裁判官、愛国者に晒されて炎上する [834922174]
- 【高市】国会、大荒れ。「聴いてない!聴いてない!」「止めて止めて!」「総理は簡潔に!」怒号飛び交う😳 [518915984]
- 【悲報】高市「G7の説明報告?やーやーなの!😡」秘書問題どころか外交成果の審議も拒否し一時国会止まる [359965264]