!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレは>>950 が宣言して立てて下さい
立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てて下さい
※前スレ
ラストウォー LastWar
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1721383945/
ラストウォー LastWar ★2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1729476518/
ラストウォー LastWar ★3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1732506725/
ラストウォー LastWar ★4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1735353369/
ラストウォー LastWar ★5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1737961702/
ラストウォー LastWar ★6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1738693160/
ラストウォー LastWar ★7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1740597338/
ラストウォー LastWar ★8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1743138496/
ラストウォー LastWar ★9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1746517241/
ラストウォー LastWar ★10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1749603000/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
ラストウォー LastWar ★11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しですよ、名無し!(みょ:三重県) (ワッチョイW 2f03-S2b2)
2025/07/27(日) 22:04:57.34ID:Q1Hz5dVE0102名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW cb04-jINS)
2025/08/03(日) 09:34:53.86ID:0n+KbGgO0 防衛オフにした方が兵士が減りにくいって理屈がよく分からん
103名無しですよ、名無し!(みょ) (ワッチョイW d535-00IJ)
2025/08/03(日) 09:42:40.71ID:zvD+qBVO0 単に自分よりも強い人が来た時の対策ってだけだから、
そこそこ強けりゃデフォはフェンスを張って必要に応じて外す形で問題無いよ。
そこそこ強けりゃデフォはフェンスを張って必要に応じて外す形で問題無いよ。
104名無しですよ、名無し!(岩手県) (ワッチョイW bdaa-nJ76)
2025/08/03(日) 10:36:28.99ID:5WD0m88I0 防衛戦に負けて基地にダメージが入るとして
フェンス入れてないと基地ダメに付随する分の兵士が減少
フェンス立てると防衛部隊の死亡者数+基地ダメに付随する分の兵士が減少
病院のキャパをこえると防衛部隊の死亡者数+病院に入れなかった重症兵士数+基地ダメに付随する分の兵士が減少
こんなふうに死亡判定の兵士が増えていくのでフェンス立てたまま基地にダメージが入ると兵士数がどんどん減っていく
廃課金プレーヤーに全てのフェンス立てたまま基地飛ばされると空っぽの訓練場と満杯の病院が出来上がるよ
フェンス入れてないと基地ダメに付随する分の兵士が減少
フェンス立てると防衛部隊の死亡者数+基地ダメに付随する分の兵士が減少
病院のキャパをこえると防衛部隊の死亡者数+病院に入れなかった重症兵士数+基地ダメに付随する分の兵士が減少
こんなふうに死亡判定の兵士が増えていくのでフェンス立てたまま基地にダメージが入ると兵士数がどんどん減っていく
廃課金プレーヤーに全てのフェンス立てたまま基地飛ばされると空っぽの訓練場と満杯の病院が出来上がるよ
105名無しですよ、名無し!(新日本:青森県) (ワッチョイ 4dec-RCQa)
2025/08/03(日) 11:00:24.83ID:vFT/tblc0 シーズン1はベトナム人連盟が暴れまくってすげえ面倒くさかったけど、経済力の差か知らんが徐々に形勢が逆転して
今や数名がマップの隅っこで村を形成してる
今や数名がマップの隅っこで村を形成してる
106名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 09f4-HtFy)
2025/08/03(日) 11:10:00.83ID:LKNK4V6g0 シーズン2今日で終わりなんだけどやっておくことってある?
石炭が10Mぐらいあるから使い道に困ってはいる
石炭が10Mぐらいあるから使い道に困ってはいる
107名無しですよ、名無し!(ジパング) (ラクッペペ MM17-oFHa)
2025/08/03(日) 12:03:16.02ID:x+rHpb9MM シーズン3は課金が大変
シーズン課金
石油課金
ドミネーター課金
シーズン課金
石油課金
ドミネーター課金
108名無しですよ、名無し!(ジパング) (オイコラミネオ MMfd-bJOS)
2025/08/03(日) 12:15:18.96ID:kPcyNXF+M このゲームって課金イベントの予定表みたいなのってどっかにリンクある?
109名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW e1d5-D58T)
2025/08/03(日) 13:04:35.73ID:WvftIa1z0110名無しですよ、名無し!(みょ) (ワッチョイW 0bdf-00IJ)
2025/08/03(日) 13:32:26.18ID:9Cqg4QHG0 >>106
集計期間込みでならもう経験値に変わっているだろうけど、
こっからなら残り1週石炭の補給は一部のイベント以外は無かったと思うので、
施設のレベルアップにいい感じに使い切る形になるから
そのまま温存しといたほうがいいよ
集計期間込みでならもう経験値に変わっているだろうけど、
こっからなら残り1週石炭の補給は一部のイベント以外は無かったと思うので、
施設のレベルアップにいい感じに使い切る形になるから
そのまま温存しといたほうがいいよ
111名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW e1d5-D58T)
2025/08/03(日) 13:38:19.10ID:WvftIa1z0112名無しですよ、名無し!(庭:東京都) (ワッチョイW cf6d-76vO)
2025/08/03(日) 20:52:30.53ID:VxZgdex20 シーズン2の石炭
毎日全開まで寄付してるか?
シーズンメダルの数に違いが出てくる
1000以上貰ったで
スキン買うでー
毎日全開まで寄付してるか?
シーズンメダルの数に違いが出てくる
1000以上貰ったで
スキン買うでー
113名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW e304-A/25)
2025/08/03(日) 21:39:19.16ID:JzVHsPLJ0 狭間の戦場のA組、B組ってなんか違いある?
114名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ e326-RCQa)
2025/08/03(日) 22:39:54.88ID:gonZRVht0 >>113
ABというより暁か秩序かの違いはあるね。どっちで申請しても希望通りになるとは限らない模様
ABというより暁か秩序かの違いはあるね。どっちで申請しても希望通りになるとは限らない模様
115名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ d334-2ooF)
2025/08/04(月) 01:56:00.89ID:sDPzANOK0 絶対に参加できない時間にイベント来るんだもんなあ
116名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ e326-RCQa)
2025/08/04(月) 01:59:46.89ID:ISepm0D70 23時に参加出来ない奴はこのゲーム向いてなさすぎるw シーズンイベント全部出れないやん
117名無しですよ、名無し!(東京都) (ワンミングク MM9f-o/gM)
2025/08/04(月) 08:33:33.96ID:FnCJC3k/M 22時は中国人にとってinしやすいのかね?(日本23時)
118名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイ 379e-uyse)
2025/08/04(月) 10:24:06.30ID:mU7IR4jv0119名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイ 379e-uyse)
2025/08/04(月) 10:25:30.74ID:mU7IR4jv0120名無しですよ、名無し!(みょ) (ワッチョイW bb0a-00IJ)
2025/08/04(月) 12:15:34.30ID:QL33Fzhx0 シーズン2が終わった
シーズン1当初ここで連盟員が50人は居ないと活動らしい活動が出来ないと言われていたけど、
30~40人ぐらいの所でもまあ何とかなるもんなんだな
シーズン1当初ここで連盟員が50人は居ないと活動らしい活動が出来ないと言われていたけど、
30~40人ぐらいの所でもまあ何とかなるもんなんだな
121名無しですよ、名無し!(大阪府) (ドコグロ MM13-cg3A)
2025/08/04(月) 21:02:41.44ID:N5SjNmAiM どのレベルかによるよね 海外鯖は連盟数が少なく大手と零細の二極化著しいから上に上がると数で負け下過ぎると対戦相手さえ見つからなくなる
122名無しですよ、名無し!(新日本) (ワッチョイ 4dd7-RCQa)
2025/08/04(月) 23:38:00.37ID:JKnrgjtw0 ほんのちょっとだけ残ってる高レベ金鉱があちこち転がってるけど、あれって何が目的なん?
お残しすんなよと言いたい
お残しすんなよと言いたい
123名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ df38-2ooF)
2025/08/04(月) 23:44:45.44ID:pWOqTSU80 連盟対決のポイントになるから皆細目に出入りしてるんじゃないの?
124名無しですよ、名無し!(ジパング) (ベーイモ MM83-IzL8)
2025/08/05(火) 00:21:20.15ID:GMtT+f2MM 乗り換えてるんだろ
12まであるシーズン中はまだいいけどオフシーズンになると10までしかないからうざいな
12まであるシーズン中はまだいいけどオフシーズンになると10までしかないからうざいな
125名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW c592-amo/)
2025/08/05(火) 00:59:15.87ID:SiqunNO60 どこも一緒なんだな。うちの鯖が糞なんかと思ってたわ
126名無しですよ、名無し!(ジパング:山形県) (ワッチョイW dfde-uqHD)
2025/08/05(火) 01:42:52.63ID:VxAKFZmQ0 日本の競合他社のこのコンテンツに対しての感想聞いてみたい
技術的にはまるで大したことないアプリゲームな気がする
技術的にはまるで大したことないアプリゲームな気がする
127名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ e326-J3zJ)
2025/08/05(火) 01:51:30.41ID:Ek+fQ9Sb0 >>126
グラフィックやゲームエンジンは大したことないけど、サーバー技術は凄いと思う
グラフィックやゲームエンジンは大したことないけど、サーバー技術は凄いと思う
128名無しですよ、名無し!(秋) (ワッチョイW df18-Jz5R)
2025/08/05(火) 02:30:50.48ID:/JxD9Jxl0 今60日目くらいなんだけど、お行儀の悪い一部の上位連盟にイジメられてきた中堅連盟が一斉蜂起して鯖内が目茶苦茶になってる
うちも蜂起したうちの一つだったけど、恨みだけ晴らしたらいち早く沈静化して亀の子状態
WCはまとめられない上に一部上位連盟への贔屓が目に余った大統領への個人攻撃だらけ
うちも蜂起したうちの一つだったけど、恨みだけ晴らしたらいち早く沈静化して亀の子状態
WCはまとめられない上に一部上位連盟への贔屓が目に余った大統領への個人攻撃だらけ
129名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ e326-J3zJ)
2025/08/05(火) 02:43:49.35ID:Ek+fQ9Sb0 >>128
素晴らしい、それがこのゲームの醍醐味だよ。今のうちに味わっておきたまえ
素晴らしい、それがこのゲームの醍醐味だよ。今のうちに味わっておきたまえ
130名無しですよ、名無し!(ジパング) (ベーイモ MM83-IzL8)
2025/08/05(火) 02:50:27.74ID:TnMdjvs9M このゲームって戦争や紛争、クーデターが起こる過程を学べるいい教材だと思うわ
議事堂戦で裏切りが出たり、連盟が分裂したり、元大統領が指名手配になったり…
そういう意味でも面白いわ
議事堂戦で裏切りが出たり、連盟が分裂したり、元大統領が指名手配になったり…
そういう意味でも面白いわ
131名無しですよ、名無し!(庭:茨城県) (ワッチョイW 0bb9-JJWl)
2025/08/05(火) 03:39:13.63ID:M65FCo4c0 シーズン2のレベル入れ替えっていつからなの?
検索しても出てこないんだが
検索しても出てこないんだが
132名無しですよ、名無し!(茸) (スフッ Sdd7-CUgI)
2025/08/05(火) 03:43:03.90ID:wNe0y1WMd ちょっと荒れてるくらいが面白いもんね
うちの鯖は初期に中国人の廃課金者とその金魚の糞が無差別攻撃したりして暴れ回ったくらいかな
シーズン1入る前にはそいつらが引退したので以降ずっと平和
うちの鯖は初期に中国人の廃課金者とその金魚の糞が無差別攻撃したりして暴れ回ったくらいかな
シーズン1入る前にはそいつらが引退したので以降ずっと平和
133名無しですよ、名無し!(茸:東京都) (スッップ Sd2f-76vO)
2025/08/05(火) 07:26:28.67ID:GxgeEYhad ぽこたんのお話ししようぜ!
134名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワンミングク MM1b-o/gM)
2025/08/05(火) 08:13:58.45ID:jn9x052FM135名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW ab69-jINS)
2025/08/05(火) 09:06:53.03ID:vr0/O3fE0 ふと思ったんだけど、自分がゲーム始めた時は既にサーバーの領地やルールが決まってたけど、当然新しいサーバーが生まれる瞬間ってあって、そのタイミングで始めた人は領地の争奪したりするの?
そうするとゲーム性がだいぶ変わると思うんだが。
そうするとゲーム性がだいぶ変わると思うんだが。
136名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd2f-76vO)
2025/08/05(火) 09:14:53.54ID:GxgeEYhad137名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd03-AN5F)
2025/08/05(火) 09:15:16.19ID:JxbBg0eid >>133
鳴潮ってゲームやってるんだが、結構大きいタイトルだと思うんどけど、その公式と比べて登録も再生数も遜色ないか越えてるかしててエゲツナイなと思った。合わせてこのゲームやってる人口の多さにもビックリ。
鳴潮ってゲームやってるんだが、結構大きいタイトルだと思うんどけど、その公式と比べて登録も再生数も遜色ないか越えてるかしててエゲツナイなと思った。合わせてこのゲームやってる人口の多さにもビックリ。
138名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ cf53-uyse)
2025/08/05(火) 10:37:54.20ID:qN+CqUA70 >>134
え!ぼくも参考になった勢なんだけどあの動画ひどいの?
え!ぼくも参考になった勢なんだけどあの動画ひどいの?
139名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW ef4b-HtFy)
2025/08/05(火) 11:11:25.93ID:jMELoWxA0 あんぽんたんよりサシャ派
140名無しですよ、名無し!(岩手県) (ワッチョイW bdaa-nJ76)
2025/08/05(火) 11:41:04.57ID:95Af9p430 >>135
そうだよ
シーズン0開始と同時に連盟作ってみんなマップ端から侵攻して議事堂目指す
最近の新規鯖はノウハウあるやつ同士でトップ連盟作って無駄な戦闘は省きつつかなり効率的に鯖運営やってる印象がある
そうだよ
シーズン0開始と同時に連盟作ってみんなマップ端から侵攻して議事堂目指す
最近の新規鯖はノウハウあるやつ同士でトップ連盟作って無駄な戦闘は省きつつかなり効率的に鯖運営やってる印象がある
141名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ c5c4-d7oq)
2025/08/05(火) 13:27:47.44ID:KaXhAW3f0 時々ローテーションする大統領の他に実質的な主(もちろん重課金者)がいて統治をしているサーバーは多いですか?
その主が暴走したため住民が団結し排除できた事例はありますか?
このような場合、運営への通報は役に立ちますか?
移民は最後の手段としたいです
質問ばかりですみません
その主が暴走したため住民が団結し排除できた事例はありますか?
このような場合、運営への通報は役に立ちますか?
移民は最後の手段としたいです
質問ばかりですみません
142名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ e326-J3zJ)
2025/08/05(火) 13:41:45.24ID:Ek+fQ9Sb0 >>141
大統領がお飾りで最強の奴が権力握ってるってこと?強いやつが発言権あるのは良くあることだと思うよ
でもその話だけではぼんやりしすぎててよくわからん。
1つだけ言えるのは、運営に通報しても何にもならん。そいつが人種差別とか下ネタ連呼とかしたならチャ禁ぐらいにはなると思うけど、
誰かを脅したり燃やしたりした程度では一切運営はペナルティを与えない
大統領がお飾りで最強の奴が権力握ってるってこと?強いやつが発言権あるのは良くあることだと思うよ
でもその話だけではぼんやりしすぎててよくわからん。
1つだけ言えるのは、運営に通報しても何にもならん。そいつが人種差別とか下ネタ連呼とかしたならチャ禁ぐらいにはなると思うけど、
誰かを脅したり燃やしたりした程度では一切運営はペナルティを与えない
143名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ cf53-uyse)
2025/08/05(火) 14:13:31.49ID:qN+CqUA70 大暴れした廃課金を一度だけ戦域中の猛者が集まってお仕置きしたことがあったな
いくら廃課金といえど重課金勢が束になってきたら兵士が尽きて保たんよ
いくら廃課金といえど重課金勢が束になってきたら兵士が尽きて保たんよ
144名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ cf53-uyse)
2025/08/05(火) 14:15:58.51ID:qN+CqUA70 >>141
自鯖にそいつと同じくらいか強い人がいないなら、他鯖の強い人に根回しして土曜日に懲らしめてもらうとかしかないとおもう
自鯖にそいつと同じくらいか強い人がいないなら、他鯖の強い人に根回しして土曜日に懲らしめてもらうとかしかないとおもう
145名無しですよ、名無し!(SB-Android) (オッペケ Srf5-3j+V)
2025/08/05(火) 14:23:54.65ID:GziUdIC/r >>143
廃課金なら重課金が来ても1軍で倒せるから無理だよ
防衛してるだけならほぼ兵減らないしな
1軍集結5人が沢山来たら多少は減るだろうけど大したダメージにはならない
戦域や争奪戦みたいに議事堂やセンターに駐留させるのとは訳が違う
廃課金なら重課金が来ても1軍で倒せるから無理だよ
防衛してるだけならほぼ兵減らないしな
1軍集結5人が沢山来たら多少は減るだろうけど大したダメージにはならない
戦域や争奪戦みたいに議事堂やセンターに駐留させるのとは訳が違う
146名無しですよ、名無し!(岩手県) (ワッチョイW bdaa-nJ76)
2025/08/05(火) 14:36:58.59ID:95Af9p430 連盟全てに根回しして強いやつがいる連盟の領地を毎日時間問わず攻め続けるとか?
その強いやつが防衛入ったら撤退すりゃええ
その強いやつが防衛入ったら撤退すりゃええ
147名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 758e-9d3V)
2025/08/05(火) 14:39:22.49ID:Kn0wWHeP0 領地攻めるのは時間限られてるでしょ
どういうこと?
どういうこと?
148名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ c5c4-d7oq)
2025/08/05(火) 14:51:06.01ID:KaXhAW3f0 >>141です
重課金じゃ無くて廃課金ですね
サーバー内でランキング各種ダントツ1位なのはもちろんのこと
3vs3などでも1位常連
立法/行政/司法の全てを握っています
脅しによる圧政がエスカレートしつつあり、中堅どころの引退が加速中
お仕置きが目的では無くサーバーからいなくなってもらうのが目的なのですが難しそうですねえ
通報ルールを見ると発言内容や画像内容に関するものが対象
仮に半分の連盟を燃やし尽くして、その人たちのほとんどが書込みを証拠として通報しても運営はBANしてくれませんかねえ
重課金じゃ無くて廃課金ですね
サーバー内でランキング各種ダントツ1位なのはもちろんのこと
3vs3などでも1位常連
立法/行政/司法の全てを握っています
脅しによる圧政がエスカレートしつつあり、中堅どころの引退が加速中
お仕置きが目的では無くサーバーからいなくなってもらうのが目的なのですが難しそうですねえ
通報ルールを見ると発言内容や画像内容に関するものが対象
仮に半分の連盟を燃やし尽くして、その人たちのほとんどが書込みを証拠として通報しても運営はBANしてくれませんかねえ
149名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ e326-J3zJ)
2025/08/05(火) 15:12:40.28ID:Ek+fQ9Sb0 >>148
100%処分はされない。ちなみに俺の鯖でも似たようなこと経験済み。「お前が引退するまで燃やし続けてやるからな」って脅してきた大統領を連盟員みんなで通報したけど、
「戦争の範囲内の出来事であり何も違反してない」とのことでペナルティ無し
圧政にどう立ち向かうかを考えるのもストラテジーゲームの一環だから、正攻法で考えた方がいい。救済措置として移民もあるわけだし
100%処分はされない。ちなみに俺の鯖でも似たようなこと経験済み。「お前が引退するまで燃やし続けてやるからな」って脅してきた大統領を連盟員みんなで通報したけど、
「戦争の範囲内の出来事であり何も違反してない」とのことでペナルティ無し
圧政にどう立ち向かうかを考えるのもストラテジーゲームの一環だから、正攻法で考えた方がいい。救済措置として移民もあるわけだし
150名無しですよ、名無し!(新潟県) (ワッチョイW ef4b-HtFy)
2025/08/05(火) 15:37:33.19ID:jMELoWxA0 シーズン2が終わった後ってどれぐらいシーズンポイント貯まる?
基地スキン買えるぐらい貰えたりするもん?
基地スキン買えるぐらい貰えたりするもん?
151名無しですよ、名無し!(徳島県) (ワッチョイ 17ed-CCU5)
2025/08/05(火) 15:46:58.10ID:WY9pjWR40152名無しですよ、名無し!(みょ) (ワッチョイW 534c-00IJ)
2025/08/05(火) 19:23:00.22ID:S5UE2ede0 並以上の連盟でシーズンメダルが取れるイベントには必ず参加をして貯める事に専念すればまずピラミッドは取れる
破滅の城まで届くかは連盟の強さ次第
破滅の城まで届くかは連盟の強さ次第
153名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW a3b1-U/IN)
2025/08/05(火) 19:50:21.62ID:nB2LJ1iY0 ピラミッドは取れたんだけど効果がいまいちだったのでMRレシピ10に変えちまった
基地スキン変更は遠い
基地スキン変更は遠い
154名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 5993-DmXy)
2025/08/05(火) 21:13:27.84ID:1cSxXLcr0 今日も長官回ってこないな。内務なんて副大統領の連盟員がエンドレスで回してやってる。なんで手動任命なんだろうか。
155名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd2f-76vO)
2025/08/05(火) 21:34:54.72ID:fpDUJ9n/d ぽこたん編成つっっよ
格上航空機撃破 余裕
航空機終わったでぇ
格上航空機撃破 余裕
航空機終わったでぇ
156名無しですよ、名無し!(ジパング) (ラクッペペ MM17-oFHa)
2025/08/05(火) 23:11:25.49ID:y/yycPorM 交易品って早いもの勝ちなの?
クソすぎない?
クソすぎない?
157名無しですよ、名無し!(香川県) (ワッチョイW 5b11-IM/w)
2025/08/05(火) 23:46:37.18ID:MZYo+7dM0 俺もクソやと思う
158名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ cf53-uyse)
2025/08/06(水) 00:15:58.81ID:klrlFS+r0 交易品は早い者勝ち
隕鉄戦つらい
クソだと思う要素
隕鉄戦つらい
クソだと思う要素
159名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ e326-J3zJ)
2025/08/06(水) 00:38:07.74ID:NxVlnE8g0 取れるやつには神。取れない奴にはクソ
個人的には誰でも平等にチャンスがあるから良いと思ってる。
個人的には誰でも平等にチャンスがあるから良いと思ってる。
160名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW e3a3-x+6b)
2025/08/06(水) 01:07:40.01ID:NFtmDEVa0 交易品は調子よく買えたらかなりでかいよね
交易地たくさん取れてる連盟見てると羨ましい
交易地たくさん取れてる連盟見てると羨ましい
161名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:東京都) (ワッチョイW 976d-lkcA)
2025/08/06(水) 01:20:32.56ID:2LK3uOkM0 >>153
ピラミッド微妙なん?
ピラミッド微妙なん?
162名無しですよ、名無し!(新日本) (ワッチョイ 4dec-RCQa)
2025/08/06(水) 01:20:53.91ID:ED22gUY60 ダイヤのたまごを毎回のように取ってるやつらって、四六時中世界チャに張り付いてんのかな
163名無しですよ、名無し!(新日本) (ワッチョイW 2b88-V0TV)
2025/08/06(水) 01:33:09.03ID:Wl6CZCiv0 鯖統合はまだまだ先かな。先行サーバーだと多くが復興者扱いになってるから実質移動が難しいのよね。2桁台はもう統合開始してもいいように思う。
164名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ e326-J3zJ)
2025/08/06(水) 01:37:56.41ID:NxVlnE8g0 >>163
復興者って紫枠だっけ?そんなことあるの?大体の割合で決められてると思ってたわ
復興者って紫枠だっけ?そんなことあるの?大体の割合で決められてると思ってたわ
165名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイW e1d5-3j+V)
2025/08/06(水) 01:51:03.95ID:Kzg+ifjh0 サシャの動画によるとシーズン4後の移民は英雄総戦力220Mぐらいまでが紫らしいな
166名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ cf53-uyse)
2025/08/06(水) 03:39:46.75ID:klrlFS+r0167名無しですよ、名無し!(庭:青森県) (ワッチョイ d773-Fz9E)
2025/08/06(水) 04:03:15.94ID:DWL8GiAA0 >>143
それ見たかったなぁ
それ見たかったなぁ
168名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ a9c6-2ooF)
2025/08/06(水) 05:41:30.97ID:NaubiMBa0 ウチの連盟40人くらいしかいないんだけどこんなもん?
169名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイW e1d5-3j+V)
2025/08/06(水) 06:19:25.01ID:Kzg+ifjh0 シーズン幾つか分からないけど、楽しみたいならどこかとくっついて80人ぐらいはいた方がいいぞ
170名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ cf58-uyse)
2025/08/06(水) 06:45:45.04ID:klrlFS+r0171名無しですよ、名無し!(新日本:三重県) (ワッチョイW 2bed-V0TV)
2025/08/06(水) 07:40:55.75ID:Wl6CZCiv0 >>164
復興者は金だね。紫は貢献者。先行だと復興者枠に入ってる人も多くて流動性が低い。個人的にはシーズン4後なら復興者は300Mぐらいが妥当だと思う。
復興者は金だね。紫は貢献者。先行だと復興者枠に入ってる人も多くて流動性が低い。個人的にはシーズン4後なら復興者は300Mぐらいが妥当だと思う。
172名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sddb-H2SQ)
2025/08/06(水) 07:47:09.17ID:AvmVXOEwd 連盟がどんどん崩壊して草
一週間にリーダー2回変わってるし、最初のリーダーは呑気に他連盟所属してるし
一週間にリーダー2回変わってるし、最初のリーダーは呑気に他連盟所属してるし
173名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW bb3b-1Oko)
2025/08/06(水) 08:24:09.92ID:1kmZOChA0 英雄入替って専用武装はどうなるの?
DVA武装27とスウィフト武装5を入れ替えたい。
航空機1軍でやってたけど、ロケラン移行したいんだよね。
DVA武装27とスウィフト武装5を入れ替えたい。
航空機1軍でやってたけど、ロケラン移行したいんだよね。
174名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ e326-J3zJ)
2025/08/06(水) 10:12:17.16ID:NxVlnE8g0175名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW e324-mcoX)
2025/08/06(水) 10:58:18.73ID:jC/+yuUn0 シーズン1終わって他鯖に蹂躙されまくって引退者続出しそうな雰囲気
移民待ちを公言してる人もいるし
弱鯖に配属されたら楽しくないよなこのゲーム
移民待ちを公言してる人もいるし
弱鯖に配属されたら楽しくないよなこのゲーム
176名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7bdb-A2N6)
2025/08/06(水) 11:05:48.32ID:/DtFYlTb0 >>173
入れ替えは★だけだろ?武装レベルは入れ替えきかないはず
入れ替えは★だけだろ?武装レベルは入れ替えきかないはず
177名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW bb3b-1Oko)
2025/08/06(水) 11:23:21.43ID:1kmZOChA0 >>176 ありがとう。
ちなみにDVA武装27をURヴィオラ星4と入れ替えた場合ってDVAが星4になると思うけど、武装カケラになって戻ってくる?
ちなみにDVA武装27をURヴィオラ星4と入れ替えた場合ってDVAが星4になると思うけど、武装カケラになって戻ってくる?
178名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワンミングク MM7f-I1Rp)
2025/08/06(水) 11:44:17.59ID:hF3RMLhWM179名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW bb3b-1Oko)
2025/08/06(水) 12:06:47.72ID:1kmZOChA0 >>178 そうなんだ。ありがとう( ´Д`)
ロケラン移行に失敗してるなぁ
ロケラン移行に失敗してるなぁ
181名無しですよ、名無し!(ジパング) (ブーイモ MMb3-V0TV)
2025/08/06(水) 13:42:08.64ID:X81yKDWmM >>174
そうね。だもんで、特に先行サーバーは移民でなく、統合の方が望ましいと感じるね。
そうね。だもんで、特に先行サーバーは移民でなく、統合の方が望ましいと感じるね。
182名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 979f-i7aF)
2025/08/06(水) 13:42:45.55ID:2TQuqmB10 共同建造と共同研究って既に使われてるかどうかわからないの?
183名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW bf22-PXwn)
2025/08/06(水) 13:46:17.52ID:7EUtPsSE0 人のは分からない
184名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW e33e-lkcA)
2025/08/06(水) 15:36:02.92ID:i2VmzdeX0 >>166
破滅の城まで貯めた方がいいって事だな
破滅の城まで貯めた方がいいって事だな
185名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 4daa-1Oko)
2025/08/06(水) 18:34:14.14ID:lq/ZtxQP0 うちのサーバー、シーズン前半は基地攻撃ありのガチ争奪戦やるのよ。
今回昔ランカーがいて弱者いじめてた連盟が上位連盟にボコボコにやられてさ。
昔ランカーのおかげで強かっただけの下品な連盟だし、俺含め周りの弱小連盟はみんなすげースッキリしてる。
今回昔ランカーがいて弱者いじめてた連盟が上位連盟にボコボコにやられてさ。
昔ランカーのおかげで強かっただけの下品な連盟だし、俺含め周りの弱小連盟はみんなすげースッキリしてる。
186名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW bbd6-jINS)
2025/08/06(水) 19:37:58.43ID:J5bKGkfM0 >>150
シーズン2と3で足してって感じだった
シーズン2と3で足してって感じだった
187名無しですよ、名無し!(岩手県) (ワッチョイW 2b92-muAE)
2025/08/06(水) 19:39:38.39ID:G24Dizss0188名無しですよ、名無し!(庭:京都府) (ワッチョイW adf3-1Oko)
2025/08/06(水) 20:57:51.89ID:rCntMnsr0 >>187 シーズン2終了して王者決定戦が始まったところ。
DVA武装27、カーリー武装10、キンバリー武装20、マーフィー武装10、テスラ武装2、スウィフト武装5。
航空機1軍で進める予定だったけど、同レベル帯にロケラン1軍が出始めた。航空機って弱いわ。
武装レベルも入替できるなら、シーズン3の英雄入替で航空とロケラン入替えたかったんだけど、今からロケラン育てても間に合うかな?
反撃戦車も強いらしいから、反撃戦車1軍を目指そうかな。
DVA武装27、カーリー武装10、キンバリー武装20、マーフィー武装10、テスラ武装2、スウィフト武装5。
航空機1軍で進める予定だったけど、同レベル帯にロケラン1軍が出始めた。航空機って弱いわ。
武装レベルも入替できるなら、シーズン3の英雄入替で航空とロケラン入替えたかったんだけど、今からロケラン育てても間に合うかな?
反撃戦車も強いらしいから、反撃戦車1軍を目指そうかな。
189名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイW e1d5-dG85)
2025/08/06(水) 23:38:47.05ID:Kzg+ifjh0 基地攻撃ありなんかしたら収拾つかなくなるわw
190名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイ 379f-uyse)
2025/08/07(木) 00:21:52.73ID:nhQHpKD+0 シーズン1終わる頃に引退者が出始めて、今3だけど今度は連盟抜ける人が後を経たない
ムードメーカーもログインしなくなっちゃったしもうダメかもわからんねえ
ムードメーカーもログインしなくなっちゃったしもうダメかもわからんねえ
191名無しですよ、名無し!(三重県) (ワッチョイW 3fb6-MAdR)
2025/08/07(木) 00:56:09.51ID:W8zvy6920 そんな時のための移民です
どうぞご利用ください
どうぞご利用ください
192名無しですよ、名無し!(新日本:三重県) (ワッチョイW 2bbd-V0TV)
2025/08/07(木) 00:59:42.49ID:wroRZqHD0 確かにそんな感じかも。
シーズン1で忙しすぎてついていけないと引退続出、シーズン2以降はSvSを前提に、陣地取りも基地攻撃なしのクリーンな戦いまたは幹部同士で事前協議で決定。そうすると、連盟所属意識が減り、引退者や非アクティブの増加に伴い連盟変更のハードルが低くなる。良くも悪くもサーバー内の流動性は高くなる。
うちのサーバーではトップ4連盟は団子状態で、結構多くのプレイヤーか4連盟を渡り歩いてる。
シーズン1で忙しすぎてついていけないと引退続出、シーズン2以降はSvSを前提に、陣地取りも基地攻撃なしのクリーンな戦いまたは幹部同士で事前協議で決定。そうすると、連盟所属意識が減り、引退者や非アクティブの増加に伴い連盟変更のハードルが低くなる。良くも悪くもサーバー内の流動性は高くなる。
うちのサーバーではトップ4連盟は団子状態で、結構多くのプレイヤーか4連盟を渡り歩いてる。
193名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ e326-i7aF)
2025/08/07(木) 01:26:42.35ID:3AlF3cgR0 日本鯖は交流(笑)と称して色々動く奴多いね。海外鯖はほぼ動かんけど
194名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイ 379f-uyse)
2025/08/07(木) 05:43:26.84ID:nhQHpKD+0 腹の探り合いだよね実際はw
どこも同じか
どこも同じか
195名無しですよ、名無し!(やわらか銀行:東京都) (ワッチョイW 9754-lkcA)
2025/08/07(木) 10:31:05.01ID:SlmB0DLo0 >>188
それなら戦車育てればいいんじゃね
それなら戦車育てればいいんじゃね
196名無しですよ、名無し!(みょ) (ワッチョイW c3b0-muAE)
2025/08/07(木) 10:43:53.22ID:De0qAmeV0 >>188
ロケランなら今の同格からちょっと上の航空に勝てるようになる。
戦車は同格に航空が多い状況だと最初きついが、ロケランが増え始めると活躍できる。
航空は格下のロケランに負けるようになる上に、シーズン4くらいから戦車にも苦戦する
ロケランなら今の同格からちょっと上の航空に勝てるようになる。
戦車は同格に航空が多い状況だと最初きついが、ロケランが増え始めると活躍できる。
航空は格下のロケランに負けるようになる上に、シーズン4くらいから戦車にも苦戦する
197名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW fb75-KhNI)
2025/08/07(木) 11:34:13.45ID:uLvidfMP0 汎用紫欠片は殿堂に使いまくっていいですか??それともまず編成に入らないであろうがssrキャラに満遍なく使ったほうがいい?
198名無しですよ、名無し!(鳥取県) (ワッチョイ e326-i7aF)
2025/08/07(木) 11:41:30.89ID:3AlF3cgR0 >>197
殿堂に使いまくっていいけど、一軍の兵種転換する可能性があるならなるべく保持しといた方が良いぜよ
殿堂に使いまくっていいけど、一軍の兵種転換する可能性があるならなるべく保持しといた方が良いぜよ
199名無しですよ、名無し!(SB-Android) (オッペケ Sr6f-aicV)
2025/08/07(木) 12:04:27.54ID:nJqo3bDvr 幽霊作戦で特別表彰のために必要な英雄を出さないでメンバーに入るやつを追い出す方法ってないですか?
200名無しですよ、名無し!(徳島県) (ワッチョイ 17ed-CCU5)
2025/08/07(木) 12:10:55.63ID:vmqpqbVm0 >>199
一旦解散して作り直すしかないね
一旦解散して作り直すしかないね
201名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイ 3711-uyse)
2025/08/07(木) 12:35:14.65ID:nhQHpKD+0 極秘任務新しくなってから機動隊員の回収なくなったよな?
前日の任務を翌日11時過ぎに終わるようにしてて、機動隊員回収をアテにしてたらすげー盗まれてて涙目
なんで無くすんだよーおいー
前日の任務を翌日11時過ぎに終わるようにしてて、機動隊員回収をアテにしてたらすげー盗まれてて涙目
なんで無くすんだよーおいー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 【高市悲報】「ロシア兵器9割に日本部品」ミサイルや無人機に転用 [567637504]
- さあ!親が寝たからなんでもやりたい放題よ!
- (悲報)アイドルヲタさん、AIに洗脳されアイドルを○害
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- エッチランナーズ2のキャラが全然エッチじゃない
- 膝裏と股関節が硬いんだが