探検


ラストウォー LastWar ★12

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7f22-2Ynp)
垢版 |
2025/09/01(月) 13:25:08.04ID:7qDz+7qf0
!extend:checked:vvvvv:1000:512


次スレは>>950 が宣言して立てて下さい
立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てて下さい

※前スレ
ラストウォー LastWar
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1721383945/
ラストウォー LastWar ★2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1729476518/
ラストウォー LastWar ★3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1732506725/
ラストウォー LastWar ★4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1735353369/
ラストウォー LastWar ★5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1737961702/
ラストウォー LastWar ★6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1738693160/
ラストウォー LastWar ★7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1740597338/
ラストウォー LastWar ★8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1743138496/
ラストウォー LastWar ★9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1746517241/
ラストウォー LastWar ★10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1749603000/
ラストウォー LastWar ★11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1753621497/


VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/09/02(火) 00:51:00.74ID:kLZ4t3630
立て乙です
2025/09/02(火) 06:08:52.43ID:lcy1Mn3Ed
1乙
4名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 6fb9-xvxm)
垢版 |
2025/09/02(火) 07:37:54.04ID:ujpgsyfX0
大丈夫だ、俺が1乙する
5名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 6fb3-nsRa)
垢版 |
2025/09/03(水) 01:44:37.63ID:UgvmTaG40
長官て自分から辞められないの?
2025/09/03(水) 02:38:34.99ID:PlG5+JrS0
カーリーは、無課金プレーヤーが大嫌いなの!
꒰(⑉• ω•⑉)꒱
2025/09/03(水) 02:39:53.27ID:PlG5+JrS0
会話は苦手
煽りは大好き





ごめん、
8名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ ffed-NRvb)
垢版 |
2025/09/03(水) 13:57:28.51ID:fGeQ57eD0
>>950
次回からはスレ建ては>>980にしよう
下手すりゃ落ちちまう
2025/09/03(水) 14:15:34.41ID:AUSR91G+0
>>5
15分だか30分で辞任出来る
10名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 6fb9-xvxm)
垢版 |
2025/09/03(水) 15:57:50.65ID:71qROzVm0
(R4^ω^)」「しょぼんさんよろしくね」
(´・ω・`)「完全無課金でやってます。あまりイン出来ませんがよろしくお願いします」
(^ω^)「…。」
11名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 3ff0-ijF5)
垢版 |
2025/09/03(水) 16:00:37.95ID:tQR9V9Ty0
土曜のバリアと集合だけやってくれればまああとは贅沢言わない
2025/09/03(水) 16:51:03.15ID:AUSR91G+0
集結で連盟宝箱、レーダー、連盟科学の寄付やってくれたらいいよ
2025/09/03(水) 17:02:44.96ID:DDOYKM7AM
年収900で200/年課金ってやばいかな?
家賃8で一人暮らしローン奨学金とかない
今S1終わって月10じゃ満足できなくなってきたから増やしたい
14名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 836c-ho1v)
垢版 |
2025/09/03(水) 17:10:36.94ID:878rueyj0
>>13
別で豊富に資産あるなら好きにやったら良い
そうじゃないなら予算枠決めといて、その中で上手く運用出来るように遊んだ方が良い
課金は歯止めが効かなくなると大抵の場合後悔する
15名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 3ff0-ijF5)
垢版 |
2025/09/03(水) 17:19:39.05ID:tQR9V9Ty0
日本鯖で月10万なら中堅上位とか上の下くらいはあるはず
それより上と張り合おうと思い始めたら年収900じゃとても無理だと思うから現状で満足しておいたほうがいいと思う
16名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 73f8-ho1v)
垢版 |
2025/09/03(水) 19:18:25.87ID:qXG5Qfxt0
そうなんよね
一回おれも月20使った事あったけど
競う相手が普通に月10~20くらい使う奴らになるだけで、結局追い越せないから諦めた
その上は1日20とか、1日50、1日100の世界になってくるから
そもそも敵うわけがなかったと思い知って月50000以内で上手く遊ぶようにしてる
2025/09/03(水) 20:18:36.98ID:AUSR91G+0
無理せず自分の使える範囲で遊ぶのがいいよ
2025/09/03(水) 20:51:32.13ID:DDOYKM7AM
ありがとう
そんなに額入れないようにするわ
金入れてそれが原因でストレスになったら本末転倒だしね
にしても1日100はありえんだろ笑S1でVIP18いくレベルだぞ
2025/09/03(水) 20:53:44.88ID:h4RuREUq0
専用武装代の3000円もケチケチしてて課金出来ない俺(´;ω;`)
専用武装有効にして強くなりたい(´;ω;`)
2025/09/03(水) 20:56:01.30ID:h4RuREUq0
また闇市とかで無料で配って( ゜д゜)ホスィ
21名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 43aa-BWeg)
垢版 |
2025/09/03(水) 20:58:20.79ID:uW+axrzK0
強い連盟が間を取り持って弱小連盟を合併させるとかしないとサーバー内の連携は取れないんじゃないかなあ
2025/09/03(水) 21:44:26.31ID:xIrCZWtb0
>>4
ウイリアムズ乙
2025/09/03(水) 22:17:07.24ID:AUSR91G+0
S3でVIP18になった人は月200とか聞いたぞ
2025/09/03(水) 23:04:34.28ID:6jAJvIQE0
弱小盟主やってたけど逆に気楽でいいよ
戦域フケても文句言われないし
25名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 3f56-ijF5)
垢版 |
2025/09/03(水) 23:13:47.37ID:ygmadGM90
無課金でも毎日やることやっててゲーム楽しんでるのが見て取れる人はほんと好き。めっちゃ応援したくなる
2025/09/04(木) 00:50:28.87ID:JcoRPckv0
シーズン3
連盟センターの連盟領地ボーナス(バフ)について

連盟センターに基地を隣接させたのですがバフが効かず
「効果は領地範囲内にある連盟員基地にのみ適用される」
と表示されます
領地範囲とは何でしょうか?

連盟センターは占領済のLv1村と占領済のLv1採掘拠点に跨がりやや採掘拠点側に建っており、
連盟員基地は村側と採掘拠点側の両方で同様でした

https://i.imgur.com/qNp5ShI.jpeg
https://i.imgur.com/ZTX9lHi.jpeg
2025/09/04(木) 00:59:02.15ID:JcoRPckv0
あれ、そもそも>>26の表示ってボーナスが効いていない状態を表しているんですよね?
28名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 8f84-nsRa)
垢版 |
2025/09/04(木) 01:51:51.62ID:iWTb+VOp0
あーとうとう資源不足ターンきた
2025/09/04(木) 06:40:00.66ID:iDjIUtTa0
効いてるからその標示があるんだよ
30名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7341-kgbi)
垢版 |
2025/09/04(木) 09:03:18.87ID:935OqJpL0
>>24
自分のサーバーでは非協力的な連盟は頭数に入れてないから何も言わないよ。
そういう楽しみ方もあるよね
31名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7f0f-ijF5)
垢版 |
2025/09/04(木) 09:10:47.31ID:ZkcNqZ680
オフシーズン中の戦域戦報酬ってクッソ美味しいけど、シーズン最後の戦域戦報酬にシーズン資源が入ってるのマジでなんとかしてほしい
今更それいらねーってなる
2025/09/04(木) 10:28:46.82ID:YWOd/8ba0
今S2オフシーズン中だけど、S3入る前って一軍戦力ってどれぐらいだった?

ほぼ無課金だから科学進めても28.8Mぐらいが限界で他との差が埋まらない気がしてなぁ

後は専用武装欠片ぐらいでしか上げる方法ない?
2025/09/04(木) 11:20:06.41ID:69xpLzQ+M
>>32
無課金なら上位の方じゃ?
もう科学と専用武装以外ないよ
34名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7f0f-ijF5)
垢版 |
2025/09/04(木) 11:49:21.29ID:ZkcNqZ680
ドローンかな…あとシーズン2のオフ中ならドミネーターも来るはず
35名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd1f-BWeg)
垢版 |
2025/09/04(木) 12:44:03.43ID:YmD+KkRzd
列車の車掌って強い人のほうがいい?
2025/09/04(木) 12:50:16.28ID:hbTipUUa0
どうせ奪われるからVIP18以外関係ない
37名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 1328-XvaE)
垢版 |
2025/09/04(木) 14:34:14.65ID:1at4veQ10
>>32
無慈悲なこと言うとほぼ無課金なら差は広がるだけだよ
2025/09/04(木) 14:34:15.54ID:1nNa3Ecz0
>>20
オフシーズンの闇市で毎回ゲット出来るぞ
今S2のオフシーズンだけど、新たにマーフィー、カーリー、スウィフトの専用武装カケラが入手できる
2025/09/04(木) 14:43:43.68ID:qC5apIRJ0
>>32
約5か月前、S2オフ後半の方で30Mだったわ。

>>35
S3時に英雄総戦力2億ちょいの人が毎日守護天使やってたけど、ほぼ奪われなかった。
それぐらいが守れる基準だと思ったらいいよ
40名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 6f83-ijF5)
垢版 |
2025/09/04(木) 14:51:13.74ID:DYu4cDqf0
>>37
これは残念ながらほんとそうなんよねぇ…
課金者はだいたい無課金で貰えるものを全て貰うのが最低ラインだからね
ゲーム始めたばかりの頃は「効率よく強くなる方法」だとか「裏ワザ的な方法」みたいな会話もチャットであったけど、最近はそういうのめっきりなくなった
つまり皆もうわかってるんよね
41名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 6fb9-xvxm)
垢版 |
2025/09/04(木) 16:24:03.42ID:f/kfToyj0
まあ無課金同士でも効率次第でめちゃくちゃ差はつくから無駄ではないと思うけどね
課金者に勝ちたいってならアホかお前って言うけど無課金同士でちょっとでも差をつけたくて頑張ってる人は応援してる。どんな強い連盟と対決になっても雑魚は必ずいるからねー
42名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 6f83-ijF5)
垢版 |
2025/09/04(木) 16:32:44.44ID:DYu4cDqf0
無課金部分に効率ってあんまり無くない?
軍拡や各種イベントを漏らさないとかホリホリを見逃さないとかくらい?
あとは兄貴をどれだけ狩れるか乗れるかってくらいかな
とはいえAPにも限りはあるから乗りがメインになるはず
2025/09/04(木) 16:47:41.19ID:YgsKkCcR0
>>42
建造枠、科研センター1枠しかないから建造と研究を効率的にやらないといけない
無課金でも本部の進捗やソルXとかだいぶ差がつく
つまり戦力に差がつく
44名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 6f83-ijF5)
垢版 |
2025/09/04(木) 16:57:02.66ID:DYu4cDqf0
育成順ね。それはあるかも
自分の場合は「どうせ全部MAX目指すから道程はある程度ならどれでも大差無し」でやっちゃってるけど無課金では流石に違うか
45名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 43aa-BWeg)
垢版 |
2025/09/04(木) 21:22:51.86ID:JJTWwwQ50
連盟スターで受賞してる人が名前変えたら、過去の受賞記録の名前も変わる?
2025/09/04(木) 21:28:49.17ID:qC5apIRJ0
>>45
確認はしてないけど変わらないと思うよ。シーズン記念写真のとこの名前も当時のままだから
2025/09/04(木) 23:07:27.87ID:2AP9VL020
狭間バグってるけどなかなかででかいバグちゃうか
2025/09/04(木) 23:15:19.25ID:2PnCrWvE0
同じくバグで何もできん
49名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 8fe3-/120)
垢版 |
2025/09/04(木) 23:55:35.63ID:2+SzotiA0
秩序の番人陣営における勝利報酬
秩序の番人陣営における最高ポイント報酬
秩序の番人陣営におけるポイントランキング1位報酬

参加者全員秩序の番人扱いで上の全報酬貰えるみたい
バグの規模が規模だけに大盤振る舞いだね
2025/09/05(金) 00:16:30.38ID:SLZwTuMo0
1500番台だけどゾニキのせいで大規模内戦始まりそうでおもろいわ
軍拡がap消費になるタイミングでいっせーので狩るために泳がせてる同盟のゾニキを片っ端から狩った別の同盟が発端
ずっとワルチャでレスバしてるわ
同じ鯖のやつこれ読んだら絶対わかるっしょ
51名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd1f-XeSp)
垢版 |
2025/09/05(金) 00:19:40.07ID:1LfUvW9Fd
>>50
知らねーよw
2025/09/05(金) 00:33:15.21ID:So/p2o7h0
1500番台とか雑魚鯖じゃん
2025/09/05(金) 01:08:30.49ID:31L54EMi0
>>49
訂正されたね、それよりも更に良い報酬出すって。やりすぎだと思うが
2025/09/05(金) 01:14:12.41ID:n9SzNlP60
報酬豪華にしたってみんな貰えるんだからあんま意味ないよな
2025/09/05(金) 01:45:10.39ID:31L54EMi0
>>54
みんなつっても開催されてるとこだけじゃね。逆に不満だろうな開催されてないとこは
56名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 6fb9-xvxm)
垢版 |
2025/09/05(金) 02:20:37.84ID:Er3MtxE20
>>50
鯖内ルールないの?他連盟のアニキはレベル◯まで狩ってよし、それ以上は不可とか
自連盟内でもなんか色々制限あるわ。俺はレベルさえ勝手に上げない限りは全然狩ってもらって構わないんだけど、マジョリティは自分で出したやつは自分で狩りたいみたい。毎回時間切れで消えそうなアニキ見るとうずうずするわ
57名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 8fe3-/120)
垢版 |
2025/09/05(金) 03:33:09.36ID:4HMuNOHD0
これ貰えたのって参加者だけだよね?
58名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 6fa3-g7Xk)
垢版 |
2025/09/05(金) 03:52:45.16ID:CSoctzHh0
あれ?オレは仕事で参加できなかったけど敗北側の報酬だったような…
59名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 8f19-ijF5)
垢版 |
2025/09/05(金) 07:55:32.98ID:HEzXNiPk0
>>58
終わった時は引き分けで敗北報酬
その後に運営からお詫びと一緒に補填として配られてる
60名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 8f19-ijF5)
垢版 |
2025/09/05(金) 07:58:09.29ID:HEzXNiPk0
廃課金者様に気持ちよくなってもらうイベントなんだから、暴れたくて仕方がなくてウズウズしてた廃課金様のご機嫌を取らなきゃならないから運営も焦っただろな
61名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 8f19-ijF5)
垢版 |
2025/09/05(金) 08:42:09.96ID:HEzXNiPk0
ゾンビ兄貴はマジで争いの元
それもこれもレベル更新の仕組みが悪い
発見者本人が最高レベルを倒した場合のみ更新されるようにすれば他に倒されようがそんなに気にもならないのにな


ウチの鯖は他の連盟が出した兄貴を倒しちゃ駄目ってルールがかなり浸透してるけど、だからこそマップにめっちゃ兄貴が出っぱなしになってるからシーズン中は他鯖の奴らの狩場になってて問答無用で最高レベルを倒されるからガンガンレベル上げられてヤバいことになってる
2025/09/05(金) 09:01:53.28ID:dnaK7ae70
飛ばした野良基地を再度効率よく見つける方法ってある?
63名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 8fe3-/120)
垢版 |
2025/09/05(金) 09:13:44.73ID:4HMuNOHD0
>>62
PC版で全画面表示にしてMAPを舐めるように探すのが最大効率
間違ってもスマホやタブレットの小さな画面でやるべきではない
64名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW e31a-0Qtu)
垢版 |
2025/09/05(金) 12:41:23.66ID:8XWYHYUP0
教えてください

今シーズン1の一週目、戦車隊でヴィオラを使ってますがウィリアムズをガチャゲット、
入れ替るのに入れ替え券を使うか、ウィリアムズを普通に育成するか、どっちがいいですか?
2025/09/05(金) 13:25:18.80ID:3mVJbIhK0
S1ならヴィオラSSRだから入れ替え出来なくないか?
66名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 73a5-XvaE)
垢版 |
2025/09/05(金) 13:56:01.48ID:3u5DkTPh0
レベル入れ替えならできるね
2025/09/05(金) 14:41:36.98ID:TJwv/L6o0
>>62
レベルを覚えておいて、レベル表記が出るサイズにして探すしかない
知り合いは、画面スクショしてAI使って探させてた
68名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW e31a-0Qtu)
垢版 |
2025/09/05(金) 15:25:13.34ID:8XWYHYUP0
>>65、66
ありがとうございます
2025/09/05(金) 18:55:32.73ID:vg4qfE120
S1では単純なレベル入れ替えだけだから使うのは勿体ない
S3まで待って星まで含めた入れ替えに使ったほうがいいよ
70名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW e31a-0Qtu)
垢版 |
2025/09/05(金) 19:19:22.68ID:8XWYHYUP0
>>69
やっぱそうだよね
普通に育成しときます!
2025/09/05(金) 19:46:35.17ID:ZyC7u/kN0
ぶっちゃけシーズン3まで来たら普通にURカケラだけでランク上げれるからな
英雄入れ替えでランク上げるのはせいぜい1組か2組ぐらい
2025/09/06(土) 07:53:06.53ID:ezOSDLQr0
>>61
ゾンビ兄貴のこのクソ仕様には何回か運営にクレーム入れてるけど、一向に改善されないんですよね
こんなの小一時間で改修できるだろうに
73名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 6fb9-xvxm)
垢版 |
2025/09/06(土) 08:22:33.09ID:d6KcLe8s0
S4ってやっぱり4+1じゃないとキツいかな?
武装頼みのロケラン戦車3+2が今のお気に入りなんやが…なんの恩恵もないから入れ替えかなあ…
74名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 8f92-0Qtu)
垢版 |
2025/09/06(土) 08:36:46.48ID:h7fpaEMh0
シーズン1で占拠できるマスの数が連盟によって違うのは何で?
75名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 931f-ijF5)
垢版 |
2025/09/06(土) 09:14:07.31ID:plp9zhsK0
>>74
都市を取ると占領可能数が1つ増えるんだよ
2025/09/06(土) 09:14:36.91ID:F2A0keAi0
上限数は一緒ですよ
2025/09/06(土) 09:46:10.76ID:Yt12sVtn0
>>73
混合編成のカードあるから恩恵はあるよ。でもS4関係なく3-2自体がちょっと…
2025/09/06(土) 12:33:24.00ID:mwcoCUyD0
廃課金者ってUR汎用カケラも買い続けるんだな。
最終的に栄誉の殿堂で大きな差が付くんだとさ。
2025/09/06(土) 12:37:28.94ID:xQTnJM45d
>>72
運営曰くみんなで協力して兄貴倒す喜びを分かち合ってほしいらしい
どっかで見たけど忘れた
80名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7f75-ijF5)
垢版 |
2025/09/06(土) 12:40:30.53ID:YLgEcGOM0
>>78
殿堂だけで7Mとかいた
2025/09/06(土) 14:32:02.46ID:dmedZ+yHM
殿堂はマジで夢あるよなー課金するなら月10〜は欲しいんだけど、逆に言えば中高課金せずともそれくらいで戦力になる
82名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7f75-ijF5)
垢版 |
2025/09/06(土) 14:51:39.76ID:YLgEcGOM0
月50kくらいから中堅としてバトル要員になるかなって感じ
だからって別にそれ以下とか無課金に価値がないって話ではないけどね
83名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイ 7341-/120)
垢版 |
2025/09/06(土) 17:33:20.85ID:cZhcagr30
連対も第二週くらいまでは格下〜同格とぶつかるからやってて楽しいけど4週目マジでツラい
24時間ラストウォーしてんじゃないかってやつしつこくてなぁとくに韓国人
84名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 734c-nsRa)
垢版 |
2025/09/06(土) 20:49:59.14ID:2T/0kIPN0
戦域戦の立ち回りどうすればいいの?
85名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW ff0f-XvaE)
垢版 |
2025/09/06(土) 22:14:56.92ID:Tet5V2z10
強くないなら攻撃されようが基地飛ばされようが中心部に移設繰り返して議事堂か砲台に駐留する
どうしてもバリアのまま参加したいなら汚染域の外から味方の基地に駐留する
86名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 43aa-BWeg)
垢版 |
2025/09/06(土) 23:09:12.93ID:HRgw7SLw0
防衛設定はどうすれば良い?
87名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 73f8-ho1v)
垢版 |
2025/09/06(土) 23:35:03.69ID:LDrDWTnD0
防衛設定は最強の一部隊だけオン
あとはオフ
防衛負けでも良いから最低限病院に入る兵士を作っておかないと、フェンス防衛オフだと単純に兵士居なくなるので丸損
緊急時に備えて木曜日辺りに、病院満タン近くまで溜めた負傷兵をまとめて治療中にしておくと
治療中兵士+病院満床分の兵士が、オフラインで飛ばされてたとしても残ってる形になる
88名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 734c-nsRa)
垢版 |
2025/09/06(土) 23:36:54.32ID:2T/0kIPN0
基地攻撃しちゃいけないみたいなんだけどどういうこと?
89名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 73f8-ho1v)
垢版 |
2025/09/06(土) 23:38:33.58ID:LDrDWTnD0
戦域戦や議事堂戦は基本的に病院満床前にまとめて治療→加速回復
これを繰り返す事で
病院満床による負傷兵の死亡が減る
時間に余裕がある時や他の時は、細かく回復で加速使わずに治療
大規模PvP戦ではまとめて回復+加速
そうで無い時は細かく回復、加速無し
と覚えると良い
90名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 73f8-ho1v)
垢版 |
2025/09/06(土) 23:40:58.72ID:LDrDWTnD0
>>88
戦域戦で基地攻撃無しと言うやり方は後発サーバーでチラホラ見られる
基地攻撃無しでの砲台と議事堂のみを巡っての力比べ
廃課金アカウント居る方が大抵は勝つ
91名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 8fb0-kgbi)
垢版 |
2025/09/06(土) 23:42:35.27ID:urrqxAIa0
>>86
敵が来る前にアプリを起動して待機だと思う
>>88
最後はサーバーで協力?するらしくて
連盟に加入してる人には攻撃したらダメらしい
92名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7a75-lpal)
垢版 |
2025/09/07(日) 00:38:05.75ID:o8rvGg1X0
もはや海外鯖と日本鯖では埋められない差が付いてしまってる気がする
戦域戦100対0だった
93名無しですよ、名無し!(秋) (ワッチョイW 4e18-8p5q)
垢版 |
2025/09/07(日) 02:17:44.24ID:3NNPZo3b0
今回うちもそれで、八百長で組織的防衛無し、若干の有志が砲台や議事堂に来るけどご自由に奪ってね、ただし基地は攻撃しないでねって話が直前についたらしい
結果、誰もポイント稼げず阿鼻叫喚
結果的に連盟外基地は攻撃してもいいことを伝えきれていなかっただけらしく、一部を除いてみんな汚染地域から離脱
2025/09/07(日) 07:50:14.62ID:8H7yM3nj0
お互いタイキルで稼げばいいじゃん
95名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7a75-lpal)
垢版 |
2025/09/07(日) 07:51:17.81ID:o8rvGg1X0
こっちの鯖の最高戦力70Mちょいで70行ってるのなんかほんの数人
敵の最高戦力110M。70M以上もゴロゴロ


これで戦域どう戦えと…
最初からボイコットで良いレベルだった
各自自由に箱だけ開けてねって
96名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 7fc2-1jR+)
垢版 |
2025/09/07(日) 09:04:42.74ID:6NmIo5Sl0
>>93
先行鯖プレイしてる人が誰もいないサーバーなのかな?
今後めっちゃ大変だからアカウント作り直した方がいいまである
97名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sdba-TRJM)
垢版 |
2025/09/07(日) 10:48:32.39ID:YMNVbitkd
廃課金様がいっぱいいないと戦域勝てないよな
98名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ df63-TdcZ)
垢版 |
2025/09/07(日) 11:23:48.00ID:l9sab+oL0
532のゴールデンファイターみたいな石油王一人いたら何も出来んからな
100〜200万課金の廃課金が何人いようと石油王の前では無力
99名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW b322-HNPc)
垢版 |
2025/09/07(日) 12:23:28.03ID:0jo5s2OA0
雪嵐で移動速度の加速に何十万円使ってる動画見て泣いちゃった
100名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7a75-lpal)
垢版 |
2025/09/07(日) 12:34:21.53ID:o8rvGg1X0
絶望的な財力の差を見せつけられて?
101名無しですよ、名無し!(茸) (スフッ Sdba-kpEf)
垢版 |
2025/09/07(日) 13:00:56.26ID:5KHdLlRfd
雪嵐で課金出来る財力はやべーわw
2025/09/07(日) 13:03:49.35ID:TDdKSfF80
狩人でもダイヤ加速しまくるからなあいつら
103名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW b6b9-ru8e)
垢版 |
2025/09/07(日) 13:20:07.80ID:UG5X58fI0
廃様なら雪嵐は初期位置から4軍ダイヤ加速使って施設全部取るだけやから。相手にそこそこ強いのいたらこづくだけ
104名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7a75-lpal)
垢版 |
2025/09/07(日) 13:24:37.08ID:o8rvGg1X0
雪嵐を楽しめてるのはむしろ無課金勢だと思ってる
一応戦力マッチングだから
連盟内でかなり遅れを取ってる人も楽しいって言って遊んでてもほっこりする和む
105名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 974c-LRj3)
垢版 |
2025/09/07(日) 13:39:54.54ID:RtXtGqG30
ルールが曖昧過ぎて糞過ぎる
基地攻撃禁止とか言ってるけどこっちは散々やられてるわ
106名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW b6b9-ru8e)
垢版 |
2025/09/07(日) 14:01:18.39ID:UG5X58fI0
雪嵐のマッチング帯かなりマシになったよなー
たまにVIP18に出会うけど、それより本部29以下が味方にいてやる気なくなるみたいなことがなくなったのがデカい
107名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 7f10-TdcZ)
垢版 |
2025/09/07(日) 15:27:18.53ID:NDiAxh3q0
>>90
戦域戦で基地攻撃なしって平和でいいなw
野良狩りもだめなら弱いやつどうやってポイント稼ぐんだろうか
108名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 7f10-TdcZ)
垢版 |
2025/09/07(日) 15:29:45.86ID:NDiAxh3q0
ごめんタイキルか
地味な戦域戦だな
汚染入って方々に喧嘩売る戦い方できないのは退屈じゃないか
2025/09/07(日) 16:33:53.37ID:0zErCiX30
今週から上位30人くらいを対象に評議会チックな事始めてみた
戦力はランキングに出るから比較できるけど、それ以外の人望やチャットの柔らかさでランキング付けしてちょいちょいセカチャに投稿するようにしたけど割と反応いいな
2025/09/07(日) 16:35:21.91ID:0zErCiX30
>>108
汚染入らなくても議事堂周りのノンバリ狩り回ればよくね
宝箱maxまで余裕で行くと思うけど
111名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 974c-LRj3)
垢版 |
2025/09/07(日) 16:46:44.32ID:RtXtGqG30
議事堂周辺が基地攻撃禁止だったんだけどどうなんだろう
まあどちらにしてもガンガンやってる奴いたけど
2025/09/07(日) 19:18:22.08ID:yF27OpvK0
>>98 263鯖のVIP18も近隣VIP18の中でも頭抜けて強い。てか、全ユーザーの中で1番強いわ。
2025/09/07(日) 22:18:38.50ID:AK+XZDX40
なんか幽遊白書のs級妖怪の中でも強さはピンキリみたいな世界の話で笑う(笑えん)
114名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW b6b9-ru8e)
垢版 |
2025/09/07(日) 23:59:14.28ID:UG5X58fI0
戦域戦と自鯖だけの議事堂争奪戦が話の中でごっちゃになってないか?
戦域戦で基地攻撃無しは無理だろ。ウォーモンキーの外人に話通じるのか??
2025/09/08(月) 00:31:40.45ID:0qcxa8090
>>114
海外鯖は絶対無理だな。日本鯖同士だと仲良い戦域同士で稀にある
それでも基地攻撃ゼロには出来ない
116名無しですよ、名無し!(秋) (ワッチョイW 4e18-8p5q)
垢版 |
2025/09/08(月) 00:31:48.24ID:1BnR9ESc0
>>93だけと戦域戦だし日本鯖じゃない
違反者は1人だけで、そいつがいる連盟がペナ受けた
WCでもACでも不満だらけだったけど

>>96
転生者は多いと思うけど、大統領声明で基地攻撃無しとだけ厳命されたのが原因
結局タイルキルや連盟外基地飛ばしはOKだったので、先にそれを言ってれば混乱を生まなかった
自分も汚染地域で何もできない間にその話が伝わってきたので、即辺境に飛んだ
2025/09/08(月) 01:00:19.01ID:8wq/bku+0
>>114
うちの戦域であったぞ
タイキルでポイント交換してた
118名無しですよ、名無し!(茸:埼玉県) (ワッチョイW b67e-ulQ/)
垢版 |
2025/09/08(月) 02:08:43.15ID:GeRHMiZE0
結局 補給物資は無くなるのか?
119名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 9712-LRj3)
垢版 |
2025/09/08(月) 02:51:27.93ID:RqqrEmP50
議事堂戦が金曜で戦域戦が土曜?
2025/09/08(月) 04:31:30.83ID:xCMp7PBM0
昨日、日曜日に議事堂戦あったぞ
121名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 339a-lpal)
垢版 |
2025/09/08(月) 10:18:30.85ID:CAcE9whX0
今日からソルジャー11(って呼ぶの?)だー
作るの大変そう
122名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 1ac8-TdcZ)
垢版 |
2025/09/08(月) 10:41:22.01ID:HXiOhbGh0
作るのに石油がいるんでしょ
建造に使ってるので無理どすw
123名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 1ac8-TdcZ)
垢版 |
2025/09/08(月) 10:43:13.83ID:HXiOhbGh0
ソルジャーX→ソルテン
ソルジャーXI→ソルイレ?イレブン?
124名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 339a-lpal)
垢版 |
2025/09/08(月) 10:43:52.55ID:CAcE9whX0
石油いらなくなったとか聞いた気がする…
まあだからって楽ではないだろねぇ
2025/09/08(月) 10:46:05.80ID:0qcxa8090
いや兵士の生産に石油が要らなくなっただけで、ソル11到達には石油要るんやで
126名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 339a-lpal)
垢版 |
2025/09/08(月) 10:53:33.99ID:CAcE9whX0
>>125
なるほど…
石油への課金って一番アホくさいと思ってるけど、VIP18じゃない上位勢もめっちゃ買うんだろなぁ
2025/09/08(月) 11:00:15.19ID:WHkatXqg0
>>98
石油王いても廃課金で囲んで集結出してたりしたら中々軍出せないかったりするし止めれるぞ
128名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 339a-lpal)
垢版 |
2025/09/08(月) 11:07:28.66ID:CAcE9whX0
ソルジャー11の施設とやらきてる?
129名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 9aed-S8ml)
垢版 |
2025/09/08(月) 11:20:13.51ID:FA+uVEBC0
廃課金の拠点防衛が一番厄介
99+防衛を何度見たことか
もうすこしそこをどうにかしてもらいたいわ
攻めは最大でも10部隊だから数で勝負できるけど
130名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 339a-lpal)
垢版 |
2025/09/08(月) 11:32:47.03ID:CAcE9whX0
ソルジャー来てないように見えるが…
11時の更新じゃなくていつもの夕方くらいのアプデで追加なのかな
2025/09/08(月) 12:10:40.88ID:0pJuwkv4a
T11アプデきたわね
132名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW df85-Bx09)
垢版 |
2025/09/08(月) 12:26:34.18ID:ALXv10XR0
早速売り出してるよ😂
https://i.imgur.com/Vuo2qMa.png
133名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW b322-HNPc)
垢版 |
2025/09/08(月) 12:42:31.03ID:AgxOXVGr0
どうせ🦍みたいに無課金なら半年以上かかるんだろ
134名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ df63-TdcZ)
垢版 |
2025/09/08(月) 12:56:19.41ID:Fo/q9Otq0
>>112
ジャスティンがゴールデンより強いのは先行鯖だからだよ鯖の進み具合同じならゴールデンのが強い
135名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 339a-lpal)
垢版 |
2025/09/08(月) 12:56:21.39ID:CAcE9whX0
>>132
課金勢は目の色変えて買いまくってそう…
2025/09/08(月) 13:12:20.83ID:51nkqKO6d
>>123
ソルジャーダブルワン
137名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 339a-lpal)
垢版 |
2025/09/08(月) 13:18:05.93ID:CAcE9whX0
石油いらなくない?
138名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 9aed-S8ml)
垢版 |
2025/09/08(月) 13:41:29.26ID:FA+uVEBC0
ボス戦スキップさせてくれよ
139名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 339a-lpal)
垢版 |
2025/09/08(月) 13:48:53.26ID:CAcE9whX0
>>138
時間かかるの今日だけで、多分今後めちゃくちゃちょっとずつしか進まないと思う
無課金だとヤバいくらい時間かかるねこれ
140名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW b322-HNPc)
垢版 |
2025/09/08(月) 13:55:28.93ID:AgxOXVGr0
3-1で詰んだ🥵
141名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 9b6c-2a5T)
垢版 |
2025/09/08(月) 17:22:28.39ID:HWEBaKvY0
>>108
連盟所属基地への攻撃禁止だったり
汚染区域内基地への攻撃禁止だったり
その戦域戦によって色々ある
でも大抵の場合違反者が複数出るので、その違反者に関してはボコボコに基地攻撃して良いみたいな取り決めがあったりする
142名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 9b6c-2a5T)
垢版 |
2025/09/08(月) 17:24:54.30ID:HWEBaKvY0
両戦域のトップ3辺りや大統領連盟が同意してれば
他のアカウントはめちゃくちゃ強い場合を除いて従わざるを得ないので
意外とある程度の統制が取れた戦域戦になったりする
143名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 973d-lpal)
垢版 |
2025/09/08(月) 17:29:26.60ID:F3Rcvl+h0
6万課金で2週間で完成ってのが最速パターンなのかなソルイレ
2025/09/08(月) 18:07:57.47ID:6vB701j/0
シーズン3始まったところだけど、秘宝の宝のUR英雄って増えないの?
ずっと各2種類だけ?
145名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW 8b52-kpEf)
垢版 |
2025/09/08(月) 23:14:51.52ID:xf5O77kd0
昨日始めたばかりなんだけどキンバリーってキャラ150円払って取ったほうが良いかな?
2025/09/08(月) 23:21:59.80ID:IG2zlSJz0
課金にビビって11見送ってる奴はちゃんと強化頑張った奴に遅れ取ってるぞ
ゴリラみたいなギャグ要素じゃなくてシャレにならん強さだぞ
今まで切磋琢磨してきてここでドロップアウトしていいのか
147名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW b6b9-ru8e)
垢版 |
2025/09/08(月) 23:50:11.67ID:N2hUbeiv0
>>145
取った方がいい
取るまで起動するたびにキンバリーの広告で続けるよ
150円は無課金と一緒や
2025/09/09(火) 00:01:46.87ID:uMcilLPG0
もう開放したような言い方だな
149名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 3e80-QSA+)
垢版 |
2025/09/09(火) 00:11:35.13ID:04CcpNdr0
おすすめの連盟がありますって紹介されるんだけど、これ勧誘?機械が送って来てるだけ?
言うこと聞いて連盟変えた方がいいんかね
150名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW 8b52-kpEf)
垢版 |
2025/09/09(火) 00:12:17.62ID:Y4McbBgk0
たしかに起動するたびにキンバリー出てきたわ😂
2025/09/09(火) 00:15:30.37ID:+gKsF+AA0
兵士11の次は赤レシピが栄誉ポイントで買えるようになるみたいだね。
そろそろ課金続けてる連中と差が付きすぎてついてけなくなりそう。
2025/09/09(火) 00:26:43.03ID:zxNjagHV0
重課金連中との差は今更どうでもいいんだけど、中間層とその下の差もかなり開いてきてるんだよな
30M 25M 20Mとかの差だったのが、今は80M 50M 35Mみたいな感じだから
2025/09/09(火) 01:29:02.87ID:uUFN9+IS0
ここ読んでると続けても微課金だと限界来そう
S2だけど、まだそれなりに遊べてるんだが……
154名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 7f5e-1jGW)
垢版 |
2025/09/09(火) 02:01:56.87ID:QpdTf4ZQ0
あー流浪者も自動集結有りにしてくれー
155名無しですよ、名無し!(茸:東京都) (ワッチョイW f6bf-lpal)
垢版 |
2025/09/09(火) 07:09:33.29ID:+W+89ztA0
栄誉ポイントって課金あんまり関係ないような?
156名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 3e89-ulQ/)
垢版 |
2025/09/09(火) 08:29:12.68ID:ax4J3Fmn0
白よな?欲しいのは
157名無しですよ、名無し!(茸:東京都) (ワッチョイW f6bf-lpal)
垢版 |
2025/09/09(火) 08:49:04.81ID:+W+89ztA0
無~微課金は当分の間は欲しいのは白だろね
2025/09/09(火) 09:43:39.78ID:+L6ooHry00909
ある程度課金してる人は装備全て赤装備の手前まで行っている。
それを赤装備に揃えていくと差が広がる一方。
159名無しですよ、名無し!(茸:北海道) (キュッキュW 3eeb-lpal)
垢版 |
2025/09/09(火) 09:51:50.11ID:nF+Iljv700909
白4~赤への伸びより、無~白4までの伸びのほうが遥かに大きいのよね
ぶっちゃけ白4~赤ってかかる金額分の恩恵あるかと言われると微妙な気がする
2025/09/09(火) 09:59:20.17ID:+L6ooHry00909
レーダーと装甲を赤装備に揃えてくと結構違うと思う。
コスパが悪いのは間違いないけど、これまで同じ考えの人が多かったから赤装備にしていない人も多くてつけ入る隙がまだあった。
2025/09/09(火) 10:42:49.09ID:uMcilLPG00909
>>155
アリーナ上位に入れるかどうかでかなり違うだろ
162名無しですよ、名無し!(ジパング) (キュッキュ 0ece-TdcZ)
垢版 |
2025/09/09(火) 11:19:15.12ID:ZNPlV/Gc00909
シーズン4はVIP18のいる鯖と同盟組めないと詰むなww
2つもあるオワタ
2025/09/09(火) 11:44:19.75ID:wQyVrCng00909
赤武器1つ目はピューマ、2つ目もピューマ
3つ目が悩む
ピューマかチップかレーダーか
2025/09/09(火) 12:00:50.22ID:kvGsy8Ga00909
>>163 4種の中で赤チップがダントツでいらない。
あれ相性不利時被ダメ減に変更されんかね?
2025/09/09(火) 12:00:51.14ID:kvGsy8Ga00909
>>163 4種の中で赤チップがダントツでいらない。
あれ相性不利時被ダメ減に変更されんかね?
2025/09/09(火) 12:09:27.86ID:BDs1SYtH00909
栄光の遠征終わったんだが なんだよ禁域特訓って。。
167名無しですよ、名無し!(茸) (キュッキュW 7f5d-lpal)
垢版 |
2025/09/09(火) 12:13:02.07ID:OnbGbSDI00909
遠征はただの作業になってたから変更は良いんだけど、遠征勲章の入手数が減ってなきゃいいなって心配してる
168名無しですよ、名無し!(福岡県) (キュッキュW b6b9-ru8e)
垢版 |
2025/09/09(火) 13:21:09.86ID:ywKvTnHF00909
赤装備に限らず、装飾品もドローンも段階を追うごとに効率悪くなるのは同じ
率が悪いといってやらないとやってるやつに負けるからやってるだけよ
169名無しですよ、名無し!(茸) (キュッキュW 0e6c-lpal)
垢版 |
2025/09/09(火) 13:59:30.91ID:hhWVzZXO00909
競い合うってのはそのまま個人の経済状況の勝負にしかならんからね…
170名無しですよ、名無し!(庭) (キュッキュW b6a5-1jR+)
垢版 |
2025/09/09(火) 14:18:03.20ID:IF34g4bq00909
むしろそういうゲームだから一応続けてる
ガチャゲーはうんざり
171名無しですよ、名無し!(庭) (キュッキュ b62a-1jGW)
垢版 |
2025/09/09(火) 14:53:32.37ID:QpdTf4ZQ00909
ガチャゲーは無課金に優しい
2025/09/09(火) 15:06:19.98ID:X79V0q+bM0909
遠征はちょっと無微優遇しすぎだからもうちょい差をつけて欲しいところ
無微の報酬少しダウン
中高の報酬少しアップ
こんな感じが理想
173名無しですよ、名無し!(栃木県) (キュッキュW 9b6c-2a5T)
垢版 |
2025/09/09(火) 17:41:20.62ID:oLK7Ogyy00909
遠征はレベル100まで上げて欲しいね、シーズン2前に全部レベル50終わったからその後2段階報酬貰えないのモヤモヤする
174名無しですよ、名無し!(茸) (キュッキュW 8bef-lpal)
垢版 |
2025/09/09(火) 17:47:02.01ID:NIjuv9Wf00909
まあもう無くなったしね…
175名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (キュッキュW 0e71-LPhC)
垢版 |
2025/09/09(火) 17:56:26.93ID:LZnsLYqw00909
シーズン1面倒くせえ
強い連盟じゃないと楽しくないし
2025/09/09(火) 19:45:59.35ID:uMcilLPG00909
シーズン1が一番キツい
2025/09/09(火) 20:16:13.35ID:GkQl6akS00909
ぽこたんに影響されてキンバリー前衛にしてる奴が周りに増えてきたけど、本部27とかで無課金で、まともに英雄育ってないヤツがそれやって意味あるんか?
2025/09/09(火) 20:21:50.72ID:K+/Y/2GBM0909
本人が楽しんでるんならそれでいいじゃん
179名無しですよ、名無し!(ジパング) (キュッキュW 333e-kpEf)
垢版 |
2025/09/09(火) 21:25:50.22ID:/O5bWGs800909
初心者なんだけど生存者ガチャってチケット貯まったらすぐ引いたほうが良い感じです?
180名無しですよ、名無し!(茸) (キュッキュ Sdba-kpEf)
垢版 |
2025/09/09(火) 21:27:53.78ID:5q56wOg1d0909
シーズン2つまんね
週1?くらいしか戦争ないし
シーズン1みたいに取って取られてが面白かったな
181名無しですよ、名無し!(秋) (キュッキュW 4e18-8p5q)
垢版 |
2025/09/09(火) 21:29:10.31ID:O8w4GT7l00909
生存者は火曜にまとめて引くだけでいいと思う
英雄は最序盤はどんどん引いて戦力積み増しした方が楽になると思うけど
2025/09/09(火) 21:44:44.19ID:WlWuR536M0909
生存者こそ引きまくってUR揃えた方が圧倒的に楽になるよ
UR居る状態で1日でも長くやればやるほどアドが出る
英雄も引いた方がいいけど、最初から出るURってマーフィとDVAだっけ?
どっちも★3いってないなら引きまくった方がいい
いってるなら多少引いたところですぐ凸できないから連盟対決狙いでいいと思う
2025/09/09(火) 21:46:08.53ID:1cnNwM2T00909
シーズン1はしんどい
もうやりたくない
戦力にもよるけど割と勝負避けられる鯖トップより2番手3番手のほうが軍事拠点や5,6都市の取った取られたを繰り返すのでしんどかったりするかもね
184名無しですよ、名無し!(茸) (キュッキュ Sdba-kpEf)
垢版 |
2025/09/09(火) 21:56:01.28ID:5q56wOg1d0909
連盟協力センターだけは生存者SSRの方がいい時あるから注意な
自動だと勝手にURになるけど無課金~微課金だと総時間損してるパターンが多い
185名無しですよ、名無し!(茸:東京都) (スップ Sdba-CLnh)
垢版 |
2025/09/09(火) 22:14:48.99ID:ZVbEwTYud
連盟合併機能つけてくれや
盟主同士の交渉が纏まっても全体移行うまくいかねぇし
186名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 0ece-TdcZ)
垢版 |
2025/09/09(火) 22:16:53.13ID:ZNPlV/Gc0
>>175
強くてアクティブ多い連盟じゃないと楽しくないのはずーーーっと続くから早めに移籍しろ
農民も悪くないが成長が遅いぞ
187名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 1bc7-1jGW)
垢版 |
2025/09/09(火) 22:24:02.32ID:JM4SSLIl0
軍拡時間に長官取れないと萎えるなあ
2025/09/09(火) 23:38:59.35ID:02QAxj+W0
長官って手動の時は上位3連盟以外キックだから快適だけど自動やbotの時はけっこうクソだよな
189名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW 333e-kpEf)
垢版 |
2025/09/10(水) 00:11:39.07ID:1Kj6KxZc0
始めたばっかの雑魚なんだけどマーフィってキャラは取れた 次のガチャまでURないっぽいけどガチャ待ったほうが良いのかな?
2025/09/10(水) 01:17:08.82ID:lJdD2mCb0
ガチャは基本軍拡の時間か木曜日にやるだけにしといた方がいいかな
マーフィの次はDVAとカーリーだっけ?
初期は適当にやってたから覚えてないや
2025/09/10(水) 01:32:06.24ID:KXcU/qpx0
>>158 
元々そこまで差ついてるやつだとミリしか削れんし焼かれるだけだから、フェンスオフかそもそも逃げの一手で対戦しないからあんま気にしないかな
無微は3つ手に入れたらもうつぎ手に入れるの弾丸の1年くらい?だからほぼ3つで回すバリエーションない編成なるから入手機会増えたのは嬉しいけどな
192名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW b6b9-ru8e)
垢版 |
2025/09/10(水) 01:38:22.20ID:NynUGJR90
>>177
本人が楽しいならいいと思うけど、序盤のそれは弱体化だね〜
あくまで武装、装備、科学が育ってからの戦法だし。特に武装かな
専用武装出るまでは大人しく盾2枚重ねた方が強い
193名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW 333e-kpEf)
垢版 |
2025/09/10(水) 01:46:02.57ID:1Kj6KxZc0
>>190
木曜日?了解っす🫡
194名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 1792-L9VK)
垢版 |
2025/09/10(水) 01:53:17.53ID:la83srdh0
キンバリーの武装って前に出す要素あったっけ?
195名無しですよ、名無し!(広島県) (ワッチョイW b7b9-HC1h)
垢版 |
2025/09/10(水) 02:35:39.75ID:V26sfhcc0
狭間対戦相手が見つかりませんでしたって何だよ 補填アイテムは貰えるが個人報酬が貰えないから損じゃないか
196名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 1bb5-TRJM)
垢版 |
2025/09/10(水) 04:34:56.39ID:ihVmuk/q0
キンバリー前衛は装備だよな

1点集中強化しないと、使いたい頃に間に合わないよ
馬鹿はバラけて強化しちゃうし

集中強化できると、前衛キンバリーより先に後ろが死ぬくらいになる
197名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW b652-ulQ/)
垢版 |
2025/09/10(水) 04:59:27.41ID:29FmVh+j0
>>185
どんな機能だよw
2025/09/10(水) 05:46:36.08ID:h4FirpUI0
キンバリー前出しはマーシャルや混成アダムで防御固めつつ通攻で防御反撃入れるのが目的だろ?
防御面は防具パーツを前衛基準で強化しないと早々に落とされて火力発揮できない
攻撃面もパーツ&武装強化をアタッカーの火力基準で準備して更に通攻のレベルをその時点のMAX近くまであげていないと思ったような火力はでないと思う
199名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 1792-L9VK)
垢版 |
2025/09/10(水) 07:56:21.77ID:la83srdh0
前に出すならチップの育て方も考慮しないとね
200名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 1a80-lpal)
垢版 |
2025/09/10(水) 08:05:40.80ID:cCcwQaQY0
軍拡のランキング報酬はずっとショボいままだからむしろ助かっている
これ豪華になられたらそれこそめんどくさい…
201名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 0baa-CLnh)
垢版 |
2025/09/10(水) 11:31:24.71ID:ofyStQaR0
お知らせ欄使うほどじゃないけど連盟全体に行き渡らせたいときがあるから、Teamsみたいに全体へのメンションがほしい
202名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW f63c-LPhC)
垢版 |
2025/09/10(水) 11:59:54.21ID:KCP3PfbS0
チャット通知の調子悪くない?
2025/09/10(水) 12:47:37.73ID:xbG0ur3q0
>>200
取れなくてマイナスになる事ないんだからよくね?
204名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 1a76-zBQE)
垢版 |
2025/09/10(水) 13:01:18.02ID:DwbgDqd70
基地建設の軍拡って毎日やってる人いる?
加速が足りなくなるからほぼスルーしてるんだけど
2025/09/10(水) 13:29:36.45ID:h4FirpUI0
オンになれる時間帯なら化学も建造もほぼ毎回取るかな
よほど対象のレベルが低い&早急に開ける必要がある場合じゃなければ完了箱開けはほぼ火曜と金曜のみだけど
加速なくなるより先に金貨のほうがなくなることのほうが多い
206名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW 1a77-4hhk)
垢版 |
2025/09/10(水) 13:31:17.17ID:WX6quAvD0
お前らの鯖の大統領ってどうなん?
429はクソ雑魚の分際でキチガイだったから鯖移動したわ
207名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 1a76-zBQE)
垢版 |
2025/09/10(水) 13:32:07.65ID:DwbgDqd70
>>205
課金してる?
2025/09/10(水) 13:38:25.40ID:h4FirpUI0
>>207
あまりしてない
月一万いったことないよ
209名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 9aed-S8ml)
垢版 |
2025/09/10(水) 13:59:45.15ID:Hj1/6L+S0
>>206
何がキチガイだったんだ?
たしかに429から何人か来たわ
2025/09/10(水) 14:34:49.22ID:sCABoC59M
祇園のところか…
2025/09/10(水) 14:36:52.02ID:59F+vanB0
軍拡フル逃したことほぼないけど、加速は余りまくってるよ。S4で500日ぐらいある
212名無しですよ、名無し!(秋) (ワッチョイW ff18-HNPc)
垢版 |
2025/09/10(水) 14:43:43.41ID:7Phuje/m0
鋼材無くて建造滞りがち
213名無しですよ、名無し!(東京都) (ラクッペペ MMb6-d0eM)
垢版 |
2025/09/10(水) 14:48:54.57ID:lP0mXi8SM
軍拡やらないのはもったいなさすぎる
毎日の軍拡で過速しておいて火曜に箱開けってやらないと
214名無しですよ、名無し!(茸:北海道) (スッププ Sdba-lpal)
垢版 |
2025/09/10(水) 15:10:19.51ID:vsZ5CGXGd
軍拡は可能な限り全部やるべきね
それで基地育成も意識して進むしスキルメダルも貯まる
深夜3時~朝7時のだけ出来たり出来なかったり以外は全部やってる
215名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 1a76-zBQE)
垢版 |
2025/09/10(水) 15:18:14.05ID:DwbgDqd70
全部開けるなら加速三日分必要でしょ?
どうやってそんな貯めるの?
2025/09/10(水) 15:35:23.17ID:AMhvqZX10
>>215
上位連盟入ればいい
使い切れないほど溜まるから
2025/09/10(水) 15:41:46.78ID:lJdD2mCb0
初期ならレベル低いやつちょっと開ける+加速でいける
全部加速は最初はキツいよ
加速が余り出すのはかなり先
218名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7aa5-lpal)
垢版 |
2025/09/10(水) 15:49:46.82ID:Ms2AVfsG0
自分はパス系全買いと毎日1500円程度の課金勢で、1年半やってて加速は今1年分くらい貯まってる
バトルでの治療加速してなかったら多分2年分以上貯まってると思う
219名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW a3d7-zBQE)
垢版 |
2025/09/10(水) 15:49:48.33ID:agZ91BQc0
一応サーバートップの連盟にはいる
今シーズン1のオフ
2025/09/10(水) 15:53:04.04ID:xbG0ur3q0
ソルテンにリソース全ツッパしてた頃は建造加速死ぬほど余ってた
2025/09/10(水) 15:54:51.17ID:xbG0ur3q0
毎日UR連盟箱が10〜15個くる連盟は本当に資源豊かだぞ
2025/09/10(水) 15:57:13.39ID:wXgGfWSJ0
昔は加速が足りなくて軍拡スキップすることあったけど、進んでいくと毎日やっても余裕なくらいの加速、材料は集まるよ。
トップ連盟にいたら初期からやれるくらい集まるのかも。
軍拡フルほぼ逃したことないのは生活リズムが安定し過ぎだわwww
3時~7時はできないことある
223名無しですよ、名無し!(茸:北海道) (スッププ Sdba-lpal)
垢版 |
2025/09/10(水) 16:03:07.86ID:KD1tK9VCd
ちょっと忙しいときの英雄強化は神(ガチャ30連するだけ)
ちょっと忙しいときのドローンはクソ
兵士満タンのときの兵士もクソ
2025/09/10(水) 16:16:21.31ID:h4FirpUI0
>>215
連盟宝箱は必ず開ける
毎日極秘任務全UR化と輸送トラック全UR化
補給物資召喚はダイヤ20000~50000個分ぶん回す
各種VIPと連盟ショップの効率いい加速は購入
遠征は全兵種レベル50行けば加速は余裕で全部手に入るようになる
シーズン入ったら基地スキンにいいね

この辺ちゃんとやってれば連対が常に接戦とかでもない限り資源やレベルキャップがボトルネックになって加速のほうがあまり始めると思う
2025/09/10(水) 16:27:34.05ID:KXcU/qpx0
>>194
・VS航空でスカイラーのスタンを食らわない
・豆腐マーフィより硬いから前でも耐える、結果後列よマーフィが長生きできる
・前キンバリーに後ろステッドおいとくと対面にいる相手のマーフィ、アダム、ルシウスを2人で早々にどついてくれる
まぁ気のモノで実際そこまで変わらんけど、編成に幅増えて楽しいくらい
2025/09/10(水) 16:33:31.88ID:KXcU/qpx0
>>224
輸送トラックで全部トナカイにすんの?あれあっさり決まる時あれば底なしにトナカイでてこないトラックない?
物資はダイヤ2万個は何狙い?
てか無課金だと極秘UR化だけでもダイヤカツカツだから2万とか貯まらんのだが
227名無しですよ、名無し!(茸) (スッププ Sdba-lpal)
垢版 |
2025/09/10(水) 16:45:35.25ID:G8ordUn1d
全トナカイじゃなくて全URっしょー
2025/09/10(水) 16:47:56.63ID:RAFLTLEn0
無課金だけど極秘オールUR欠かしたことない
ぽこたん流の残り3個になるまで通常更新、残り3個でスーパー更新
ダイヤ減るけどカツカツでもない
補給物資で2万ダイヤは毎回やってる

VIP商店で好きなだけ買い物できないってくらいかな
できればギアは毎週全部買いたいけどパスする週もある
229名無しですよ、名無し!(茸:北海道) (スッププ Sdba-lpal)
垢版 |
2025/09/10(水) 16:56:07.52ID:kxRh9u3cd
消耗品とかそういうのを極端に使いたがらない人っているのよね
共同建造&研究すら、クレクレばっかり言う割に自分から誰かに付けてるの一切見たことない人とかもいる
当然嫌われてる
230名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 0baa-CLnh)
垢版 |
2025/09/10(水) 17:06:03.36ID:ofyStQaR0
エリクサー症候群
2025/09/10(水) 17:34:23.45ID:AMhvqZX10
>>230
それもあるけど資源のほうが足りなくなる
https://i.imgur.com/eJInDGz.png
2025/09/10(水) 18:42:33.04ID:CG0rCqBj0
後発鯖に移動できるんかね?
順々に後ろに行けばいけるんかな
2025/09/10(水) 19:30:01.16ID:xxOptT53M
ずっとネカマやってんだけどオフ会流石にまずいかな
数ヶ月一緒に走ってきて受け入れられる希望と拒絶される不安が半々だわ
2025/09/10(水) 19:35:46.87ID:gnDqux0n0
>>231
どうやったらこんな加速溜まるの
235名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW b6d2-lpal)
垢版 |
2025/09/10(水) 19:46:41.19ID:Axm0gXYQ0
交換できる加速は全部交換して、バトルでの回復にあまり突っ込んでなければそのくらいは貯まるよ
2025/09/10(水) 19:51:06.79ID:1B1yIBrKd
>>233
女装して男の娘で行けば誰も咎めはすまい
237名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW a313-ulQ/)
垢版 |
2025/09/10(水) 20:13:38.86ID:ML5kk7aQ0
>>232
流石に限度があるでしょ?シーズンの経過が同程度という前提だろうし
238名無しですよ、名無し!(秋) (ワッチョイW 4e18-8p5q)
垢版 |
2025/09/10(水) 21:29:14.46ID:uU/p72Ze0
金不足で特別部隊が中々進められなくなったんだけど、代わりに水曜にやるとしたら特別部隊の上の方の軽いとこと輸送部隊とどっちがオススメ?
輸送部隊は時間がけっこうかかるし、特別部隊の上の方は後々戦力差に響いてくるって話も聞いたので
239名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 5fce-QtFf)
垢版 |
2025/09/10(水) 21:37:00.70ID:pZ2ZtUNA0
勲章に余裕あるなら特別部隊でいいんでない
どうせ戦闘関係は全部Maxにするし
2025/09/10(水) 22:33:19.61ID:WKpK1bIu0
輸送+1でかいぞ
2025/09/10(水) 22:33:44.92ID:WKpK1bIu0
金貨使わないし
242名無しですよ、名無し!(秋) (ワッチョイW 4e18-8p5q)
垢版 |
2025/09/10(水) 22:41:13.74ID:uU/p72Ze0
そうなのよ、ちょうどどちらもオススメされたね

輸送は資源使わないけどとにかく長いし、輸送+1までの道のりも長い
そして長い目で見れば効いてくるけどパッと見で戦力向上が分かりづらい

特別部隊の上の方は資源消費量も時間も軽い
だけどどれだけ戦力に影響するかわかりづらい
これは兵士とか英雄の科学もそうだけど

まあ科学の片方は特別部隊の下で常に埋まってるから、水曜は特別部隊の上をサクサク回して、最後に輸送入れて終わらせるかな
2025/09/10(水) 23:23:21.08ID:KXcU/qpx0
絶対輸送が先
+1、略奪、奪還は絶対いる、これ毎日チリツモは全然違う手に入る資材も
戦力あげるのは後でできる
輸送(資材)→兵力の順にやるのと兵力→輸送の順にやってどっちも同じ期間だとすると、兵力先にしてると半分その間の資材差がついてることになる
2025/09/10(水) 23:28:12.98ID:KXcU/qpx0
先に特別部隊あげても、どの道輸送はいつかあげなきゃならんのだからそこで足留め食らってる間に他の連中に追いつかれる
2025/09/10(水) 23:35:41.65ID:wXgGfWSJ0
確かに輸送+1はでかいね
同程度の課金してる人を出し抜くには育てる順番大切
2025/09/10(水) 23:39:37.34ID:KXcU/qpx0
先特別部隊で兵力さくさくあげても、次に輸送あげてる間にどんどん追いつかれるだけよ
略奪と奪還もマストやで
247名無しですよ、名無し!(秋) (ワッチョイW 4e18-8p5q)
垢版 |
2025/09/11(木) 00:04:42.24ID:S5bMDXsr0
ありがとう
輸送はどこ上げるにも数日かかるから、長官も使いながら少なくとも水曜の最後には輸送を入れるようにするよ
加速できそうな時は水曜中に複数狙い
248名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW 9727-kpEf)
垢版 |
2025/09/11(木) 00:06:30.51ID:+5eynmHA0
ひょっとしてこのゲーム貧乏人お断りゲー?
249名無しですよ、名無し!(秋) (ワッチョイW ff18-HNPc)
垢版 |
2025/09/11(木) 00:11:36.19ID:WjpM1rIt0
貧乏だけど楽しくやってるよ
2025/09/11(木) 04:51:02.08ID:QMkwQYGt0
少し前に無課金でソルテン完成して、科学はあっち行きこっち行きしたんだけど
輸送車+1は最優先にやればよかったと思ったよ
ほぼ毎日連盟対決720万点取れてたら知恵の勲章は余裕あるし

特別部隊の上の方やると戦力がちょっとずつ上昇してモチベアップに繋がるんだけどね
251名無しですよ、名無し!(茸:東京都) (ワッチョイW 978c-ulQ/)
垢版 |
2025/09/11(木) 06:44:03.66ID:TCeWkNmL0
実戦で体感できなくても戦力数値はやっぱり気になるからなぁ
252名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 0baa-kpEf)
垢版 |
2025/09/11(木) 07:18:30.28ID:aVVvW7c10
至るところに課金のアレが出てくるな 課金せんぞ😡
253名無しですよ、名無し!(茸:東京都) (ワッチョイW aaf5-TRJM)
垢版 |
2025/09/11(木) 08:07:57.73ID:aia5A7GT0
みんな課金してると無課金は肩身せまいな

ゴリと基地スキンでバレバレだから
254名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW b6d2-lpal)
垢版 |
2025/09/11(木) 09:14:15.40ID:EFEJytRQ0
無課金はどう頑張っても課金に勝てないけど、肉壁としてAPを使わせたり無駄に殴らせて時間稼ぎしたりするんだ
半端な課金が相手なら1軍出してきた瞬間にすれ違いで殴れば2軍以下は削れるかもしれない



廃課金に絡まれたら諦めろ。そいつには誰も勝てない
255名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイ aaca-TdcZ)
垢版 |
2025/09/11(木) 09:31:14.25ID:q4jYtZUx0
たしかに軍拡スルーしてる垢は加速がたまりはじめてるな
UR欠片のために毎回加速使うのアホらしいからやめるか
256名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW b6d2-lpal)
垢版 |
2025/09/11(木) 09:35:55.19ID:EFEJytRQ0
微課金も基地とか科学の軍拡の時間に合わせて課金してる?
ちゃんとそれやるだけでも加速節約になる
2025/09/11(木) 09:51:54.26ID:4bMTPoea0
>>254
トータル2~30万以下の微課金くらいなら編成、武器の付け方でなんとでもなるぞ。
ていうか中途半端な課金は課金することで満足してるのか、装備めちゃくちゃなやつ多い気がするわ
ゴリラのとき見た目の戦力爆上がりにつられて課金してたやつ糞弱かったし
2025/09/11(木) 09:59:25.82ID:4bMTPoea0
ていうか、課金組との差とか気になる?
歯が立たない相手ならランダムかフェンスオフで逃げの一手だし、こっちの連盟ランカーがいつの間にか飛んできてどつきあってくれてるし戦う機会ないだろ
逆に課金してるやつもさらにバケモノに追われるの連鎖なんだが
2025/09/11(木) 10:10:56.11ID:bSESkBHU0
>>233
正直♀マークの半分ぐらいはネカマだと思ってる
260名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW b6d2-lpal)
垢版 |
2025/09/11(木) 10:11:18.32ID:EFEJytRQ0
アリーナとか相手の構成をじっくり見れるとこでなら編成を合わせて勝てるだろうけど、矢継ぎ早に色んなのと絡む戦域とか砂漠みたいなのだとなかなかそうもいかない
261名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 1bbf-lpal)
垢版 |
2025/09/11(木) 10:45:04.57ID:cqGs+W7w0
性別不詳は多いけどどっちでも別に…
2025/09/11(木) 10:48:50.36ID:bd3Pp2Ev0
性別気にしてんのなんてキモい出会い厨だけだろ。40代がボリューム層のゲームだぞ、居ても皆おばちゃんや
263名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 0baa-CLnh)
垢版 |
2025/09/11(木) 11:27:50.72ID:lFnoZIvH0
カーリー、キンバリー、DVA、スカイラーが星3なんだけど星4優先はどれかな
他のURはマーフィとマーシャルしかいない
264名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 1bbf-lpal)
垢版 |
2025/09/11(木) 11:35:17.89ID:cqGs+W7w0
一軍がどの兵種かによると思う
265名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 0baa-CLnh)
垢版 |
2025/09/11(木) 11:43:27.37ID:lFnoZIvH0
そこまで余裕ないから上に上げたURそのまま使ってる
266名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 97ef-dnVD)
垢版 |
2025/09/11(木) 11:45:49.10ID:wtG9tA/A0
専用武装ってとりあえず解放した方が良いんですかね?
それとも1体を強化していった方が良いですか?
無課金です
267名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 1bbf-lpal)
垢版 |
2025/09/11(木) 11:51:44.80ID:cqGs+W7w0
>>266
解放するだけで0.3M上がるってのは上がり幅としては破格
一気にそのくらい上がる要素なんてなかなか無いよ
2025/09/11(木) 12:31:35.11ID:0UOtPO440
マーシャル専用武装って、アダムキンバリーの戦車編成と相性悪くない?
269名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sdba-TRJM)
垢版 |
2025/09/11(木) 12:33:26.92ID:wRXa1AjId
>>268
なんで?後ろの攻撃役1人先に死ぬだけでめちゃめちゃ有利だよな
2025/09/11(木) 13:41:31.12ID:oZZfBjA50
この手のゲームでターゲッティングスキル持ちが弱いわけないんよ
スウィフトは単独でマーシャルはバフ先のアタッカーが強ければかなり強いぞ
271名無しですよ、名無し!(SB-Android) (オッペケ Sr3b-BMX2)
垢版 |
2025/09/11(木) 13:46:01.90ID:Z9lMnnQXr
一軍all星5達成したあとって汎用欠片は二軍に使うべきなの?それとも殿堂に突っ込むべき?
272名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイ aab3-TdcZ)
垢版 |
2025/09/11(木) 13:50:03.80ID:q4jYtZUx0
中東の人は日本人女性に憧れでも持ってるのかよくDMくれる
言語の違う国のプレイヤーと交流したくて♀にしてる
あとは単純にかっこいいアイコンよりかわいい系のアイコンを使いたいってのもある
273名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7a88-lpal)
垢版 |
2025/09/11(木) 13:52:29.51ID:hWAEbclY0
>>271
三軍までは最低限やっておくべきだと思う
274名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7a88-lpal)
垢版 |
2025/09/11(木) 13:54:34.03ID:hWAEbclY0
砂漠や雪嵐で、一軍を出したら攻撃通されるからお互い2軍以下だけで施設の取り合いなんて状況も結構あるし
2025/09/11(木) 13:56:59.71ID:mRNhT9az0
オフ会とかやってないけど、ネカマとかディスコやってたら即バレしない?
276名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 3302-TdcZ)
垢版 |
2025/09/11(木) 14:09:25.70ID:H9wOzcyV0
>>275
どの鯖でもシーズン1入る前ぐらいにはディスコで通話したりするもんな
277名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7a88-lpal)
垢版 |
2025/09/11(木) 14:29:08.08ID:hWAEbclY0
ネトゲで女アバター使いたくて女でやってるのとかはわかるんだけど、このゲームみたいなので完全にネカマやる人の目的ってのはなんなんだろ?
鼻の下伸ばして絡んでくるオッサンとか想像しただけで身震いするんだが…それを楽しむなんて俺にはできない
2025/09/11(木) 15:15:01.15ID:5TGHebbE0
オフ会でネカマ来たらむしろ楽しいわ
2025/09/11(木) 16:38:17.54ID:bRLlm/QG0
ネカマやる気はなかったけど、たまたま女の子アイコンと名前で始めたら女性として接されてそのまま来たな
280名無しですよ、名無し!(秋) (ワッチョイW 4e18-8p5q)
垢版 |
2025/09/11(木) 20:21:55.27ID:S5bMDXsr0
日本って男でも普通に美少女キャラアイコンとか設定するけど、外国人から見たら奇異に映るっぽいな
だから性別設定しない女キャラアイコンだと普通に女だと思われてたりする
てか外国人はみんな自撮りアイコン好きすぎなんだよ
カップルでそれぞれの名前入れたりとか
これがガラパゴスか
2025/09/11(木) 20:25:22.44ID:DDMgp8WHd
半年くらい男と思って接していたら女性だったっていうのはある
結局5人くらいいたけど全然わからなかった
女同士だとわかるらしい女の子だなこの人って
282名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW b6b9-ru8e)
垢版 |
2025/09/11(木) 20:58:49.31ID:Id6QTye30
S3オフでシーズン0からずっとトップの連盟に留学してるけど、やっぱちょこちょこモノの言い方が違うわwめっちゃ偉そう
代わりにものすごく丁寧な幹部が3人ぐらいいるからその人たちで回ってるんだろうなー
283名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7a88-lpal)
垢版 |
2025/09/11(木) 21:13:38.57ID:hWAEbclY0
>>280
海外勢だとおっさんの自撮りでも別におかしく見えないのに、日本でおっさんが1人で自撮りを載せてたら奇妙な目で見られるはず
文化の違いを感じる
2025/09/12(金) 00:02:29.06ID:Cr7EXfspM
秩序さ、これ少ない方勝てんの?
相手40人きたらこっち20人で蹴散らしてもポイント無理ゲーなんだけだ
2025/09/12(金) 00:07:27.72ID:CbNstTTY0
狭間 最近の中で一番楽しいわ
2025/09/12(金) 02:55:23.19ID:CFcXIobu0
引退する時に戦域に合わせて自鯖のヤツを片っ端から焼くのが楽しみすぎる
そのために強化頑張ってる
287名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW b6b9-ru8e)
垢版 |
2025/09/12(金) 04:13:28.33ID:ab3rxsGz0
>>284
秩序では運良く相手が24人しか来なかったとかそういうのでしか勝ってないな
実際どうやって勝つのかビジョンが見えない…アカツキの方が適当に飛んで喧嘩してってのでわかりやすいから楽しい
2025/09/12(金) 05:32:56.31ID:/4DI0Ub10
>>287 
うちの連盟、戦域トップの廃課金いるんだが20対35でクソ雑魚集団に負けたわw
相手チームの兵士ほぼ全員空にしても、クールタイムあけて距離あけて戻ってこられたらまた焼き払うまで行軍時間でかなりロスするし、その間に倍の数でクルクル回られたらどうしようもないわ
2025/09/12(金) 05:36:18.86ID:/4DI0Ub10
隣つけて飛ばしても施設挟んで反対側の距離あけたとこに戻って陣取られると、行軍かなりかかるしかといって放って次いったらそこ抑えられるからイタチごっこで数で負けるからどう勝つの?って感じ
290名無しですよ、名無し!(庭:神奈川県) (ワッチョイW aad1-XiJn)
垢版 |
2025/09/12(金) 07:03:17.70ID:PgM78/N10
秩序の方が相手飛ばした時のクールタイム長いから、飛ばすメリットあるけど、離れたとこに陣取ってきたら施設に一軍出して占領時間長くするのも良いよ

秩序と暁で2チーム出てるけど秩序はまだ負けた事ない
2025/09/12(金) 07:35:21.13ID:xdLii40m0
うちの連盟は秩序優位にルール変更されてからは暁3連敗w
292名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイ 8341-aJ3f)
垢版 |
2025/09/12(金) 08:24:02.49ID:gQq1UMC20
S1始まったばかりなんですが、パーティーアドバイスください
今はキンバリー、マーフィー、メイソン、ヴィオラ、モニカで組んでます。
モニカを変えようと思ってるのですがマーシャルとOVAどっちがおすすめですか?
カケラ的にどちらかしか星4にできないっす
293名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd5a-TRJM)
垢版 |
2025/09/12(金) 09:10:11.86ID:BXQ7/TEkd
>>292
戦車にova入れてもめちゃくちゃ弱いよ
294名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7a88-lpal)
垢版 |
2025/09/12(金) 09:15:19.98ID:29hsMopG0
やってて楽しいのはクールタイムが短い秩序
勝率はどっちが高いってのが今の所感じてないなー
結局平均戦力で勝ってる方が勝つイメージ
295名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 0baa-kpEf)
垢版 |
2025/09/12(金) 10:16:47.55ID:ua9eTQWf0
このスレにはVIP18いってる人いないの?
296名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 1aa4-TdcZ)
垢版 |
2025/09/12(金) 10:20:28.82ID:Guf9jGWo0
DVA「だれがおばさんだって?」
297名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイ 8341-aJ3f)
垢版 |
2025/09/12(金) 11:23:03.52ID:gQq1UMC20
>>293
ありがとうございます
マーシャル育てます!
298名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 9aed-S8ml)
垢版 |
2025/09/12(金) 15:27:14.29ID:1V8i8WEB0
狭間スキルで移動できるし移動が慎重になるけど
やっぱり2対1じゃ2が有利に感じちゃうな
2025/09/12(金) 18:32:44.88ID:+OjsyIS30
Windows版
最近チャット等での画像アップロードが調子悪い
元々セッションが切れちゃうことが多く具体的に報告しても伝わらないんだよなあ
300名無しですよ、名無し!(みょ) (ワッチョイW 7f86-Bx09)
垢版 |
2025/09/12(金) 18:52:44.21ID:Kon5YNqr0
新砂漠来るのか‼
2025/09/12(金) 19:34:04.61ID:Ff9PukHm0
これ土曜日は出来ないってことだし参加人数も30人?までになるなら不満は出そうだな
302名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 17f8-2a5T)
垢版 |
2025/09/12(金) 21:07:49.60ID:2owN3N9m0
砂漠でこっちの連盟戦力7億しかないのに
相手に12億の連盟来て草なんだ
勝てるわけないやろ
2025/09/12(金) 21:27:15.60ID:edOBo9Z/0
新砂漠23:30から30分やね。俺には最高の時間だけど、20時勢はつらそうね

>>301
ABあるから60人出れるよ多分
2025/09/12(金) 22:45:55.88ID:Ff9PukHm0
2チームか
でも20時組や土曜日10時にやってた人は不満出るかも
2025/09/13(土) 00:31:29.83ID:o6DV0PkG0
チーム戦増えすぎて申請忘れる
306名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 0baa-kpEf)
垢版 |
2025/09/13(土) 06:13:39.00ID:VdLcP/xa0
このゲームおもしろいんだけど本部とかのスキンをもうちょい気軽に手に入れさせてほしい 課金課金やん
307名無しですよ、名無し!(ジパング) (ラクッペペ MMb6-d0eM)
垢版 |
2025/09/13(土) 08:45:51.79ID:eI603/kNM
シーズン終わったら無課金でも交換できるようになるよ
308名無しですよ、名無し!(庭:大阪府) (ワッチョイW f662-dnVD)
垢版 |
2025/09/13(土) 09:54:27.37ID:vWglE8+O0
砂漠時間変わるの?
出来なくなるな
309名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW b325-kpEf)
垢版 |
2025/09/13(土) 11:19:14.67ID:bddnP5zb0
>>307
そーなの?カボチャとかの本部可愛いよね
310名無しですよ、名無し!(ジパング) (ラクッペペ MMb6-d0eM)
垢版 |
2025/09/13(土) 13:21:43.90ID:RbbIEXoPM
>>309
カボチャは無課金じゃ無理
ピラミッドか城か宮殿
2025/09/13(土) 14:29:27.95ID:Q2BAYTRR0
>>308
戦域上位8連盟だと大乱闘を選べるようになる
それやるなら時間変更になるね
312名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7f78-lpal)
垢版 |
2025/09/13(土) 15:01:45.28ID:P5S6p9rO0
金曜20時や土曜10時よりは金曜23時過ぎのほうがいいな
金曜20時だと結構飲み会とかが入るし土曜10時なんかだいたい外出してる
313名無しですよ、名無し!(群馬県) (ワッチョイ 4e58-1yix)
垢版 |
2025/09/13(土) 18:50:15.18ID:T2E8hxr/0
狭間は金曜の昼間も増えたの?
314名無しですよ、名無し!(新日本:群馬県) (ワッチョイW 8fdd-gXZV)
垢版 |
2025/09/14(日) 10:54:00.33ID:KDpCkotY0
初めて一ヶ月経ったけど、課金してる人凄いね
本部レベル29とか開始2週間で達成してたけど、どのくらいの課金いるの?
315名無しですよ、名無し!(タイ王国) (ワッチョイW 7f1a-wB6A)
垢版 |
2025/09/14(日) 13:24:08.79ID:ZKloiAmI0
英雄のかけらが余ったら使い道ありますか?
316名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW ffca-uyy9)
垢版 |
2025/09/14(日) 13:26:43.45ID:VayreZol0
☆5にすると殿堂入りするから3軍まで揃えたらそっちにつぎ込む
317名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 8ff8-Ujng)
垢版 |
2025/09/14(日) 13:48:11.27ID:bEM7xLr/0
srのかけら取っておく必要ないですよね?
318名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW ffb9-QZUt)
垢版 |
2025/09/14(日) 14:25:36.71ID:ZlQk0oOK0
>>314
バケモンクラスだと毎日10万。その日に買えるやつは全部買う人たち。このレベルの人らは使ったお金にも執着がないので総額いくら使ってるか知らないし、揉めたり飽きたりしたらすぐ辞めるしアカウント譲ったりする

自鯖でTOP5に入るレベルでだいたいは月100万ぐらい
319名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 0faa-QcNC)
垢版 |
2025/09/14(日) 16:04:51.49ID:IvWNYN4r0
始めて1週間くらいなんだけどAPって何に使ったほうが良いのかな?適当にゾンビ倒してるけど…
2025/09/14(日) 16:57:16.79ID:2baHQg920
ゾンビ兄貴のイベントで子ゾンビ倒すのに集中して使う
321名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW ff47-uyy9)
垢版 |
2025/09/14(日) 17:46:59.69ID:VayreZol0
>>317
SRは使っちゃっていいよ
322名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW ff47-uyy9)
垢版 |
2025/09/14(日) 17:48:50.46ID:VayreZol0
>>319
このゲーム4時間ごとに軍拡競争ってのがあって、AP使ってゾンビ倒すのがある
後はレーダーを消費したりするときにも使う
323名無しですよ、名無し!(タイ王国) (ワッチョイW 7f5b-wB6A)
垢版 |
2025/09/14(日) 18:45:03.66ID:yvngeCNH0
職業レベルて強さに直結するんですか?
今までかなりないがしろにしてきて本部レベルは32ですが職業レベルはまだ66しかないのですが
324名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW ff47-uyy9)
垢版 |
2025/09/14(日) 18:51:34.94ID:VayreZol0
直結はしないけど加速とか協力回数とかのメリットがあるから上げれるなら上げたほうがいい
325名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 3f4b-D4AL)
垢版 |
2025/09/14(日) 19:07:00.99ID:goG98jqD0
戦術カードのレベル上げに使うから死ぬほど直結するぞ
2025/09/14(日) 19:21:56.83ID:3i7ciBBX0
S4で職業100でカードの装着枚数増えるからかなり違うぞ
そのレベルでその職業レベルはかなり低いな
327名無しですよ、名無し!(タイ王国) (ワッチョイW 7f5b-wB6A)
垢版 |
2025/09/14(日) 19:25:44.70ID:yvngeCNH0
そうなんですね
では新シーズンスタートしたら職業レベル上げ頑張ります
328名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 4f0f-k9n+)
垢版 |
2025/09/14(日) 19:31:25.29ID:IWElb+tD0
S4オフシーズンで王者も戦域も終わったし、そろそろS5の情報出るかな?
329名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW ff47-uyy9)
垢版 |
2025/09/14(日) 19:37:23.94ID:VayreZol0
S4だと大事なのか
シーズン入ったらすぐ上げるか
330名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW cf53-k9n+)
垢版 |
2025/09/14(日) 19:39:21.15ID:R5ZNVC+L0
上手ければすぐ上がるってわけでもないからな…じゃぶじゃぶ課金すればまあ上がるけど
2025/09/14(日) 20:24:26.40ID:3i7ciBBX0
シルエット見ると教会かな?
2025/09/15(月) 00:20:07.47ID:0hT9GLls0
職業EXPアップ関連のスキル付けてるかどうかで結構変わるから頑張って。
モンスター討伐や、シーズ中の基地耐久値削り頑張ったり
よし閃いたを每日やることも大切。
2025/09/15(月) 06:34:54.50ID:e79n+Apv0
基地じゃなくて都市か?
あとは拠点周りの戦車壊すのも結構稼げる
334名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイ 8faa-n+00)
垢版 |
2025/09/15(月) 10:23:34.27ID:Kr68bSaQ0
S3が70開始だから一周遅れだ
S3で100にするの連盟主力でも結構大変だったよ
2025/09/15(月) 10:33:34.86ID:e79n+Apv0
S3の7週目に100になった気がする
緑化やってるとAP尽きるよな
336名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 0faa-QcNC)
垢版 |
2025/09/15(月) 10:50:18.23ID:3/2tRchT0
本部の生存者って課金キャラのテイラーとシャリーしかいませんか? SSRとかではいない?
337名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 3f4b-D4AL)
垢版 |
2025/09/15(月) 12:26:58.04ID:sLARCsKJ0
いない
2025/09/15(月) 13:14:58.64ID:Dnuzhu1y0
戦力上げてもpvpがあまり勝てないんだが何が原因

科学?
339名無しですよ、名無し!(秋) (ワッチョイW 7f18-yVno)
垢版 |
2025/09/15(月) 13:24:48.88ID:R7n7uRI80
同等か低い戦力の人に負けた時のレポートを見て差を探せば?
科学、装備、ドローンとか
340名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイ 3f56-2Vv0)
垢版 |
2025/09/15(月) 13:31:18.27ID:N6RwkkTv0
装備はかなり差がつくぞ
341名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 8f22-D4AL)
垢版 |
2025/09/15(月) 14:33:23.07ID:P4XRmoUC0
城攻めとか防御とか兵種専門とか戦力の数値上がらない
342名無しですよ、名無し!(みょ) (ワッチョイW 3f1a-mWf3)
垢版 |
2025/09/15(月) 15:21:05.50ID:k+qEM4Cl0
この時期にⅡとかケチ過ぎないか
https://i.imgur.com/kOHe0BL.jpeg
343名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 8f25-QcNC)
垢版 |
2025/09/15(月) 15:46:49.64ID:hB9fILjU0
兵士訓練所の2個目って本部レベルどれくらいで解放されるか分かる人いる?
2025/09/15(月) 16:01:36.54ID:JdgXBH4ZM
>>343
基地の中で画面左下のハンマーのアイコンから見れるだろ
2025/09/15(月) 16:52:52.31ID:jxmzYfcnM
S1以前のpvpの重要度合いは体感こんな感じ

↑効果大
英雄星
ドローン部品、装備(非MR)
科学(ソルX以前)、装飾品
英雄レベル
英雄スキルレベル
ドローンレベル
↓効果小
346名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 0faa-QcNC)
垢版 |
2025/09/15(月) 17:46:42.90ID:3/2tRchT0
>>344
ほんまやん! サンキュ
2025/09/15(月) 17:48:33.72ID:e79n+Apv0
兵士もだな
俺はS1オフぐらいでソルテン出来た記憶
348名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイ 3f56-2Vv0)
垢版 |
2025/09/15(月) 21:28:41.77ID:N6RwkkTv0
雪嵐頑張ってなくても上手い人が味方にいると勝てるな
ずっと敬遠してたのがアホみたいだもっと前からやっておけばよかったよ今更だけど
349名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 0faa-91pP)
垢版 |
2025/09/15(月) 21:39:57.59ID:CCCtHqnl0
意外と雪嵐やらない人多いよな
栄誉ポイント一万美味いけどなぁ
2025/09/15(月) 21:50:22.71ID:U1atkDB+0
雪嵐は、やる気ない奴に足引っ張られるのが嫌や
2025/09/15(月) 21:55:52.41ID:0hT9GLls0
雪嵐は参加しておきながら動かないやつとか結構いるよね
せめて目の前の空いてる箱に兵士を向かわせてくれwww
2025/09/15(月) 22:08:18.79ID:g6yb/dxH0
サブ鯖のLV18垢で雪嵐行ったら周り27, 8ばっかでびびったしほぼ何も出来なかったわ
あれってレベルマッチじゃないの?
353名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 3f51-Rntm)
垢版 |
2025/09/15(月) 22:37:43.61ID:QTS74viD0
ある程度レベルと戦力でマッチングしてるはずだけど、参戦者総数が少なければマッチング格差が出るのはオンラインゲームの宿命じゃないかな
354名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW ff43-e0gU)
垢版 |
2025/09/15(月) 22:42:32.62ID:RAav4eIz0
雪嵐ほんと腹立つのよ

今日なんて終わるまで1時間半かかったし

MVPも何回も取るほど頑張ったのに負けっぱなし

もうやりたくないわ
2025/09/15(月) 22:47:08.29ID:z5kPkhdQd
最初のコンテナふたつ出た時に自分以外の味方がいなかったら大概負ける
356名無しですよ、名無し!(茸) (スフッ Sd5f-jPg4)
垢版 |
2025/09/15(月) 23:14:50.32ID:UoufPWwnd
結構その日のメンタルが出るわ雪嵐
攻めっ気というかコンテナに貪欲になると勝てる
2025/09/15(月) 23:34:39.37ID:IYUfBB+IM
>>354
うちの連盟でもMVPなのに連敗💢って言う人程
チームプレーできてない人(下手)が多いわ
相手のトップをずっと抑えてMVP取ったなら真のMVPだけど
2025/09/15(月) 23:40:36.25ID:e79n+Apv0
MVPって負けた方からも選ばれたっけ?
攻撃だけしてたらポイントは稼げるけどね
2025/09/15(月) 23:43:31.79ID:0hT9GLls0
雪嵐は攻撃して兵力減らしたり、MVP取ることよりも勝利に必要なポイント稼ぐことの方が優先だと思う
短期決戦だし、あまり攻撃に執着してると負けること多い気がする
2025/09/16(火) 00:09:45.10ID:ZJOMI/Kl0
雪嵐は辞退マッチングだけ腹立つわ
6募集の5先着順にできないんかな
運営に言ってみるか
2025/09/16(火) 00:27:43.95ID:lVEhtKka0
雪嵐1戦平均待ち時間込みで10分として、勝率5割なら3勝するまで1時間平均かかるからなー
イベントの中でタイパは一番悪いわね
362名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイ 3f56-2Vv0)
垢版 |
2025/09/16(火) 01:35:09.88ID:dh+9Ay6b0
タイパ悪くても毎回URレシピ1枚分貰えるのマジデカい
戦力を着実に伸ばしてる人は欠かさずやってるはず
おれはちょっとサボってたから全然装備の星増えてない
2025/09/16(火) 01:52:15.82ID:EFBJnskY0
せめてノルマは2勝にして欲しい
2025/09/16(火) 02:01:19.48ID:IK1qvEuW0
>>360
ナイスアイデア
365名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 8fb0-+8xA)
垢版 |
2025/09/16(火) 03:42:31.30ID:csCgAm+E0
雪嵐ってマッチングで辞退してなくても、戦闘中に動かなくなる奴おるよな。ほりほりなんだろうけど
366名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW ffb9-QZUt)
垢版 |
2025/09/16(火) 03:55:33.62ID:PKrZRVfN0
>>360
いい案だと思う
2025/09/16(火) 07:32:34.52ID:NP3p0eU+0
S4オフから赤レシピも取れるようになるしやらないなんて選択肢皆無
2025/09/16(火) 07:46:59.64ID:+8wEKBNIr
降伏ボタン追加して4人押したら即時終了
369名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7f22-k9n+)
垢版 |
2025/09/16(火) 08:50:43.01ID:e0daZw4k0
栄誉で赤レシピ取れることで怒ってる課金勢がいるみたいね
それだけで取るなら5ヶ月かかるんだぞ…
2025/09/16(火) 09:41:59.27ID:v7P+2mC30
>>365
ホリホリは仕方ない、俺でも取りに行くわ
2025/09/16(火) 10:26:36.25ID:lVEhtKka0
>>369
最初にMR週2枚追加だと誤った告知されたから、それで勘違いしたんじゃないかね
372名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7f22-k9n+)
垢版 |
2025/09/16(火) 11:53:16.55ID:e0daZw4k0
また隕鉄か
土曜の11時とかまず外出してんだよなぁ
夜だけじゃ箱開けきれんし…
373名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 3fed-XVQY)
垢版 |
2025/09/16(火) 12:09:08.46ID:jxh3l8jC0
隕鉄はオフシーズンでイベント無いと毎週だからな
連盟報酬あるから頑張ろう言われるし
毎週苦行すぎる
374名無しですよ、名無し!(みょ) (ワッチョイW 4fc1-mWf3)
垢版 |
2025/09/16(火) 13:37:20.50ID:RtcvqDk30
早速無課金だと右側の石足りなくなってきた ドミネーターと同じパターンか
https://i.imgur.com/v2Cmwa9.jpeg
375名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7f22-k9n+)
垢版 |
2025/09/16(火) 13:38:15.73ID:e0daZw4k0
いつものパターンよねこれ
ボスもめちゃくちゃ倒しにくくなるし
376名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 0f6c-Rntm)
垢版 |
2025/09/16(火) 16:55:38.59ID:rdM5c7Kz0
>>365
雪嵐やってる時に限って電話かかってきたり、来客あったりで放置する時がある
2025/09/16(火) 17:31:35.32ID:qlAYFf5S0
>>374
また課金要素?萎え…
オフシーズンでモチベも落ちてるしここまでかな
2025/09/16(火) 17:40:20.86ID:TIqJ9lbMM
>>371
栄誉なんて元々月一更新なんだから分かりそうなもんだけどな
2025/09/16(火) 19:42:21.35ID:UysC8aN20
むしろ課金要素増えたらアツくね
無微をもっと倒しやすくなるし中課金ライバルも出し抜けるチャンスじゃん
無微は辞めないから減らないし自分より下の人数が増えるからもっと無双できるようになるんだぞ
380(タイ王国)
垢版 |
2025/09/16(火) 19:56:53.29
無双しすぎると飽きませんか
2025/09/16(火) 20:17:17.85ID:JfB/7pX/0
無課金倒して喜んでるのか、課金勢は
382名無しですよ、名無し!(茸:神奈川県) (ワッチョイW ff4b-k9n+)
垢版 |
2025/09/16(火) 20:51:42.60ID:n/LBuZwY0
だいたいのソシャゲには『自分無課金だけどプレイヤー性能が高いから課金にも勝てます』ってイキリ散らす人が結構いるもんだけど、このゲームって比較的そういうの少ない気がする


それだけ課金ゲーでしかないってのが流石に皆わかってんだろね
2025/09/16(火) 21:09:32.40ID:u0c5R0/4M
でしかないって言うけどデメリットだけじゃないでしょ ゲームメイン層にとって
2025/09/16(火) 21:59:52.43ID:UysC8aN20
無課金でも軍拡完全消化して連盟対決も全て卒なくこなすユーザーなら、2日に1回しかログインしないみたいな課金プレイヤーをひっくり返せると思うんだけどなー
無微はジャイアントキリング狙って完璧育成頑張る
中課金は無微を倒しまくって鍛えてやる、無微は感化されて課金を加速、中課金は追いつかれまいと課金を加速、サーバーの士気が上がって廃のマネースピードも上がる
これが鯖が強くなる正常ループなはず

これが出来てない鯖はどっかで戦域負けてハズレ鯖として移民で出ていかれるようになる
だから全員で一丸とならないとダメ
385名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 4fce-J895)
垢版 |
2025/09/16(火) 22:11:08.70ID:uHZg0QxJ0
雪嵐だるいよ
ちょうど400戦200勝200敗みたいな感じ
完全に運じゃん
負けてもSVPだったらポイント入るとかにしてほしい
386名無しですよ、名無し!(秋) (ワッチョイW 7f18-yVno)
垢版 |
2025/09/16(火) 22:15:37.44ID:diKDOjP60
まず無課金で軍拡と連盟対決こなすのが無理だろ
軍拡は18p狙い、連盟は360万まで
無微が感化されて課金始めるなら、それは元々普通に課金できるポテンシャルかモチベーションがあった人だけ
廃同士、重同士、普通同士、無微同士で張り合うんじゃね
387名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 0faa-QcNC)
垢版 |
2025/09/16(火) 22:17:33.98ID:ufexKT+i0
あれ!連盟から追い出されてた!勝手に追い出されちゃったのかな?
2025/09/16(火) 22:29:47.66ID:EFBJnskY0
連盟対決は研究進めてるかどうかで達成難易度が変わるからなぁ
シーズン1前後ぐらいまではきつく感じたけどシーズン2以降は楽勝(土曜以外)
389名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd5f-QcNC)
垢版 |
2025/09/16(火) 22:31:17.27ID:+/OeYvVqd
>>386
連盟対決は少なくとも月、木、金くらいは720いけるでしょ
390名無しですよ、名無し!(茸:北海道) (スッププ Sd8f-k9n+)
垢版 |
2025/09/16(火) 22:49:37.00ID:9kzKW3R8d
昔は軍拡とか土曜くらいしかこのゲームに時間使うことなかったけど、なんか色々やること増えて拘束時間がかなり伸びたね
391名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 3f4f-2Vv0)
垢版 |
2025/09/17(水) 00:08:50.84ID:4bhbVl5b0
>>367
赤レシピ4のオフなんだ
栄誉ポイントの交換所の並びが変わってたからいつ来るのか楽しみだったんだけど
392名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 3f4f-2Vv0)
垢版 |
2025/09/17(水) 00:12:39.36ID:4bhbVl5b0
>>390
そうなんよね
ラストウォー以外のソシャゲのミッション達成が期間内ギリギリになってきてツラい
このゲームは時間を取られ過ぎる
393名無しですよ、名無し!(庭:東京都) (ワッチョイW 0fa3-B1Mt)
垢版 |
2025/09/17(水) 02:19:42.10ID:whEpE3P60
S1あたりでアダムスウィフト混ぜた航空って流行ってる?
2025/09/17(水) 06:08:20.05ID:djDfkyqU0
>>393
前衛アダムスウィフト後衛ルシウスモリソンスカイラー編成ならS3からじゃない
S1だとまだ大半が武装強化解禁されてないし混成編制に戦術カードもないしであまり強くない気がするけどな
2025/09/17(水) 07:11:03.93ID:kuqAtuig0
>>391
DiscordでS4オフって書いてあったよ
うち今S4終盤だけどまだ追加されてない
396名無しですよ、名無し!(茸) (スッププ Sd5f-k9n+)
垢版 |
2025/09/17(水) 09:36:06.47ID:ySSC+A03d
雪嵐報酬はさ…

1プレイ→栄誉2000
2プレイ→栄誉3000
1勝→栄誉5000

こうしてほしい
2025/09/17(水) 10:00:49.41ID:85dQBL9x0
>>385
SVP3つで1勝相当にするとか改善するやり方はあるはずなんだけどな
2025/09/17(水) 10:02:42.47ID:xjarQl0P0
プレイだけで報酬貰えると動かない人増えるだけで逆にストレスだわ
399名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW cf43-k9n+)
垢版 |
2025/09/17(水) 10:16:22.07ID:sP7p6dKP0
下手すりゃ毎週1時間以上拘束されかねない今の雪嵐に不満がないもんかね?
400名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 0faa-QcNC)
垢版 |
2025/09/17(水) 11:34:39.11ID:+tgdjtcM0
ホワイトアウトサバイバルやってる人いる?
向こうはこっちでいう本部のスキンとかあるのか分かる人いるかな🥲あーゆー見た目変えるスキン好きなんだけどこっちは手が届かなくて…
2025/09/17(水) 11:37:43.80ID:kuqAtuig0
以前一定ポイント2回取って負けたら1勝扱いにしてくれって提案したけど何もないな
プレイだけで栄誉だと放置増えるからダメだわ
2025/09/17(水) 12:44:01.45ID:QiYKitecH
週間配達にギアが出てきたんだけど、これって期間限定?
どこかのタイミングで終了しちゃうのかな
403名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 3f6a-uyy9)
垢版 |
2025/09/17(水) 14:29:25.48ID:MGTdCK2n0
雪嵐の勝率5割は下手クソ
ぽこたんのやり方やれば6割はいく
それでも味方運ゲー
404名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 3f8b-k9n+)
垢版 |
2025/09/17(水) 14:32:00.27ID:RouWNfBC0
全員が味方運ゲーって思いながら他責思考でやってると思う雪嵐は
2025/09/17(水) 14:34:45.05ID:Mq5oWAeo0
6割でもメンドクセーよ
10分フルに戦うことはほぼないけどマッチング時間も合わせると1試合8分はかかる
ストレート勝ちで24分
3勝3敗なら50分程度かかる
運が悪ければ1時間オーバー

対人イベントの中で1番拘束時間長いわ
406名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 3f8b-k9n+)
垢版 |
2025/09/17(水) 14:51:21.73ID:RouWNfBC0
3勝条件が怠すぎる
1勝で栄誉10000でいいよ
2025/09/17(水) 14:58:49.76ID:xjarQl0P0
時間がかかることをやるかやらないかで報酬に差がつくのは当然だと思う。
そんなに面倒なら雪嵐をやらなければいい。
苦情が多いものは改善してるから、雪嵐は意見が少ないのかも。
2025/09/17(水) 15:25:29.25ID:WAVhnUvl0
禁域の戦力って兵士数の他になにであがるんだろう?
いまいちわからんな
409名無しですよ、名無し!(門) (ワッチョイW 3fa6-wB6A)
垢版 |
2025/09/17(水) 16:35:26.74ID:zXyfaCMQ0
これは中国の会社のゲームですか?
2025/09/17(水) 16:36:14.29ID:iCA9Dtcd0
文句いいながら雪嵐やってるやつが大半だろ
411名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW ffb9-QZUt)
垢版 |
2025/09/17(水) 16:40:06.28ID:bMNx8uqb0
ぽこたんのやり方ってどんなの?
412名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 3fc6-SS6y)
垢版 |
2025/09/17(水) 16:41:19.52ID:+CflKzCk0
弱い自分は一応近い戦力とマッチングされるから雪嵐は楽しい他はボコボコにされるだけやし
413名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 3f8b-k9n+)
垢版 |
2025/09/17(水) 16:41:33.90ID:RouWNfBC0
やってるから文句が出るのよ
やらずに文句言ってたらただのエアプ勢
414名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 8f65-nzs5)
垢版 |
2025/09/17(水) 16:42:35.99ID:Cf3Rne2r0
課金以外で石油を効率よく稼ぐのはどうしたら良いですか
415名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 3f8b-k9n+)
垢版 |
2025/09/17(水) 16:44:31.44ID:RouWNfBC0
>>414
とにかく油井のレベルをあげるしかない
あとはこまめに回収して満タン状態にしないとか、極秘やイベントのを取り忘れないとかくらいしかない
課金無しだと万人共通システムみたいなもんだよ石油は
2025/09/17(水) 16:45:04.35ID:Ft4HD76J0
>>414
石油時代を加速使いまくって最速で終わらせる→油井を加速使って最速で上げる
S4で悪鬼将軍倒すと石油出るからそれを欠かさず取りまくる。あと集結ゾンビ倒すと石油出ることもあるからこれも欠かさず取る
瞬時採集のカードを育てておく
417名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW ffb9-QZUt)
垢版 |
2025/09/17(水) 17:03:08.71ID:bMNx8uqb0
>>398
もし地蔵OKなシステムになったら俺も二度と真面目にやることはないと思うわw
418名無しですよ、名無し!(ジパング:神奈川県) (ワッチョイW 7fd5-o/4m)
垢版 |
2025/09/17(水) 17:08:43.87ID:ab8dv+ij0
最近重すぎ
2025/09/17(水) 18:24:55.90ID:OWZSTtdW0
雪嵐って必須じゃないし苦痛ならやらなくていいんじゃねやらないで差がつくのを受け入れるか、頑張るかかの判断が重要だよね
そこをうまく自分でコントロールするんだ
420名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイ 3f81-2Vv0)
垢版 |
2025/09/17(水) 19:26:26.11ID:oT1eBczI0
味方の援護か相手をおちょくる立ち回りに徹して、あとは運ゲーだと思ったけど雪嵐
やってるフリは大事だね
421名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 3f8b-k9n+)
垢版 |
2025/09/17(水) 19:55:19.17ID:RouWNfBC0
開幕で味方の戦力をだいたい確認して自分の立ち位置を把握
自分が最強っぽい雰囲気ならコンテナ重視、中堅以下なら空き施設巡り


って感じでやってる
2025/09/17(水) 21:47:26.10ID:oj0sHqVJ0
雪嵐は好きで結構やってる
MVPも時々取るけど
同じ様にやってるつもりでなんでMVPになったり、称号付かない時が有るのか未だに分からない
423名無しですよ、名無し!(秋) (ワッチョイW 7f18-yVno)
垢版 |
2025/09/17(水) 22:59:16.31ID:VCbknjwO0
次に繋げるためにも、もっと細かいデータ見たいよね
424名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW ff68-xJq5)
垢版 |
2025/09/17(水) 23:02:54.34ID:PeJ/m0N50
雪嵐は414戦275勝で勝率66%だな
勝率良い方なのかはわからないがあまりストレスは感じずに楽しめてる
425名無しですよ、名無し!(SB-Android:東京都) (オッペケ Sr23-Y2m7)
垢版 |
2025/09/18(木) 08:13:34.68ID:eoSmKTQYr
本部35を目前にして知恵の勲章が全然足りなくなってきた
426名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 3f75-k9n+)
垢版 |
2025/09/18(木) 08:40:47.14ID:XuQSzeoX0
知恵の勲章って買おうと思ったらクッソ高いのよね
買ったことないけど値段見たらびっくりしたわ
427名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 3f5d-D4AL)
垢版 |
2025/09/18(木) 10:26:54.15ID:45igRLES0
毎日1200貰えるけど売ってる値段みたらおしっこ漏らしちゃったよ
2025/09/18(木) 10:46:58.43ID:Ks7E+b/H0
ゾニキイベントで交換しようとしてらあまりに交換効率悪くてそっ閉じした
2025/09/18(木) 11:51:06.61ID:krOMc4Bj0
知恵はコツコツやっとけ
3.6mで妥協するな
無理して課金してでも7.2を毎日やれ
2025/09/18(木) 13:41:57.63ID:GtikxGJK0
>>354
課金してないとマッチングで弱い人ばかりにされてる?
課金ユーザーは課金の者同士でマッチングされてる気がするな。
だからみんな強い。
431名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 3ff1-k9n+)
垢版 |
2025/09/18(木) 13:53:46.66ID:QwC+FK3K0
課金無課金じゃなくて単にだいたいの戦力でマッチングしてるだけだと思う
2025/09/18(木) 13:59:35.45ID:GtikxGJK0
>>400
スキンの値段は同じ位かもね。
ここだと6万だけどね。
ただホワサバはスキンが沢山あるよ。
女受けするスキンが多い印象。
ウサギが🐰てっぺんで踊ってるスキンとか宝石箱のスキンとか。
2025/09/18(木) 14:01:47.13ID:GtikxGJK0
>>403
争うよりも空から来る宝箱をゲット出来る人で大きく左右されるね。
434名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 0f4d-B1Mt)
垢版 |
2025/09/18(木) 14:27:54.63ID:SohpLooZ0
専用武装の育成について、どなたか教えてください。
一軍の専用武装が全部20になったら、次はメインアタッカーの30を目指すのが良いか、2軍の専用武装を上げるのとどちらが良いでしょうか。

ずっと一軍特化でやってきて、2,3軍はペラペラです。専用武装は20が一番コスパが良いと聞いたのと、3v3や一軍を基地で防衛させての攻撃の際に2軍もある程度強いほうが楽しめるかなと思い、迷っています。
ちなみに月3000-5000の微課金です。
435名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 3ff1-k9n+)
垢版 |
2025/09/18(木) 14:29:44.56ID:QwC+FK3K0
微課金なら一軍特化がいいと思う
半端なのを育ててもあんまり役に立たないよ
436名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 0f9a-GWAa)
垢版 |
2025/09/18(木) 14:49:07.95ID:7xIYI7Vy0
何度も話題になってると思うが、やっぱり微課金は黙って航空が正解かね?ロケランは最強でアリーナでは良いかもしれんが、戦域戦やシーズンの争奪戦に砂漠や雪嵐、ほぼ戦車じゃないか?って最近思ってる。勝てる相手を最大化したい。
437名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 3ff1-k9n+)
垢版 |
2025/09/18(木) 14:54:23.23ID:QwC+FK3K0
無課金(戦車)は微課金(航空)のエサになって
微課金(航空)は廃課金(ロケラン)のエサになる構図になってる


まあ廃課金のロケランは無課金の戦車も問題なく蹂躙するけども
2025/09/18(木) 15:23:42.67ID:krOMc4Bj0
そもそもそこそこ課金してる戦車ならとりあえず全員星5にしましたみたいな微課金航空に勝てるぞ
同じくらいだとキツい
439名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 3f5d-D4AL)
垢版 |
2025/09/18(木) 15:33:01.13ID:45igRLES0
>>434
30になって見た目変わるとテンション上がるよ
2025/09/18(木) 15:52:56.38ID:sGnDI/t3M
>>436
無課金戦車にも負ける無微ロケラン(単に底辺争い)
無微課金帯の上位を目指せる航空機(各ランキング入賞)
ワイはs2から無課金航空機で良い思いしてきた
勿論、そこそこ課金帯以上の奴らからは
ひたすら逃げるだけ(非戦闘)
まぁやりたい事したらええけど
2025/09/18(木) 15:53:35.48ID:xLeD5agO0
知恵の勲章は先に進むとが全然足りなくなり、金額の意味がわかってくる
そろそろ知恵の勲章使わない科学を新しく作って欲しい
442名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 0f9a-GWAa)
垢版 |
2025/09/18(木) 16:03:37.76ID:7xIYI7Vy0
>>440
いいな、やっぱり航空か。ずっと戦車でやってきてシーズン2オフなんだが、周辺サーバーでトップの戦域の英雄総戦力100前後なんだが、ロケランか航空に移行するか悩んでますわ。一応そこそこ勝ててたからスキルチップの星2以降と兵種の科学はまだやってないがそろそろ決めないとな。
443名無しですよ、名無し!(庭:茨城県) (ワッチョイ 4f63-OF/z)
垢版 |
2025/09/18(木) 16:12:09.37ID:SM+zDYn00
先輩方に質問したいです。

狭間の戦場で一度だけ全回復できる全域治療と言うのは、秩序側でも暁側でも同じように全員一度だけ使えるんですか?
444名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 0f4d-k9n+)
垢版 |
2025/09/18(木) 16:14:49.93ID:xbiNplSs0
基地を攻撃されるとき防衛を三軍まで入れてたとして一軍だけで守りきれずニ~三軍でようやく阻止みたいのやつって、見た目こそ燃えてるのは相手の部隊だけど実被害的にはこっちの負けだよね?
2025/09/18(木) 16:41:57.48ID:GU+Kg2o90
>>443
どちらも全回復使える

>>444
3軍まで被害受けてるなら負け
防衛を外すか、逃げるかした方が良い
2軍が少し被害受けるくらいなら、あまり気にしないようにしてる
3軍でカウンターとか
446名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイ 3f81-2Vv0)
垢版 |
2025/09/18(木) 16:42:15.72ID:GFJvBBJB0
効果音なんかクソダサくなったな
なんやねんガチャーンって
2025/09/18(木) 17:39:48.70ID:sVFVUwcHd
前のでよかったよね
いらん改変しすぎ
448名無しですよ、名無し!(庭:東京都) (ワッチョイW 7f9c-e0gU)
垢版 |
2025/09/18(木) 18:24:45.70ID:X6RogbKl0
ぽこたん戦車で十分航空機にも勝てるから
わざわざ航空機移行する気なくなってきたな
ぽこたん偉大よな
449名無しですよ、名無し!(みょ) (ワッチョイW 3f74-mWf3)
垢版 |
2025/09/18(木) 19:30:48.18ID:+m9IGEhm0
アリーナ上級目指して英雄総戦力上げようとしてるんだけどSRのキャラも皆170とかにあげるもんなの?とりあえず凸はみんなしたけどまだ全然200位に足りないわ
450名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 8fda-03ln)
垢版 |
2025/09/18(木) 19:54:08.87ID:bH2NNWMF0
ぽこたん戦車も航空からモリソン外してマーフィー置かれたら勝てなくなるよ
451名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW ffb9-QZUt)
垢版 |
2025/09/18(木) 20:11:54.37ID:LMd4BEzM0
>>436
自分は微課金航空だけど、課金額からすれば航空が一番勝てる相手多いと思うよ
ただしS3過ぎて土曜日攻めて来るやつは大体ロケランだから逃げるかバリアが多くなるけど。
どうせ同じロケランにしても課金額で絶対負けるんだから、と無微戦車or航空倒すことに専念した方がいいと割り切ってる
あとは、航空は編成に自由度がほとんどないからそれをどう思うか。正直飽きてくる
2025/09/18(木) 20:40:05.48ID:mcLX0CK+0
S4入ったらサラ入りはたまに見るな
あとはマーフィ入り
453名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 8fe7-k9n+)
垢版 |
2025/09/18(木) 20:48:12.57ID:wREOfp1f0
>>448
航空の自分からしたら戦力同程度以下の戦車にはマジで負けないぞ…
2025/09/18(木) 21:19:52.38ID:O+WtIYjT0
最近タップ音やら効果音周りの改定が多いけど、うるさくなっただけで誰得なのこれ
455名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 4fce-J895)
垢版 |
2025/09/18(木) 21:25:12.69ID:+o5kI2Zm0
>>449
UR全員揃ってる?
170に上げる話が出てるなら全員いるか
微課金やアクティブが多いサーバーなら、SSRやSRもレベル上げないと200位は厳しそう
総戦力だけを見るならそこそこ満遍なく育てた方がコスト効率はいいよ、対人負けるけど
ドローンと装飾も影響でかい
2025/09/18(木) 22:53:37.21ID:mV4bWB3K0
S4後半のうちの鯖だと200位で120Moverだな
鯖格差がありすぎる
457名無しですよ、名無し!(ジパング) (ベーイモ MM8f-QcNC)
垢版 |
2025/09/18(木) 23:22:51.87ID:mLClQDRNM
無課金なんだけど軍拡ってドローン以外は基本MAX狙って問題ないよね
ドローンだけは1万で止めてる
まあ金箱の合計18ポイントまででいいかもだけど
458名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 8fe7-k9n+)
垢版 |
2025/09/19(金) 00:03:23.88ID:FEPeeJZY0
軍拡はスキルポイント狙い
2025/09/19(金) 00:04:35.37ID:+mx6vc9z0
ドローンこそMAXだろw
2025/09/19(金) 00:16:23.54ID:Kach+J+g0
ドローンは基本集結15回するだけ
全部開けないのはスキルメダル勿体ないよ
461名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 0f9a-GWAa)
垢版 |
2025/09/19(金) 00:26:16.83ID:7XAbvUrF0
>>451
ありがとう、やはり勝てる相手が最も多いのは航空かなと感じてきたわ。シーズン進むにつれロケランや航空増えると言われてるとはいえ、近隣戦域の何千人のうちだと少数な気がして。編成の自由度の飽きは自分は問題なさそう、そもそもシーズン2までずっと戦車だったし。下手に微課金ロケランに移行しても、大多数の格下戦車に苦戦して、総数から見たら少数の格上航空に勝てても幸福度が低い気がするわ。個人的にはアリーナより連盟や戦域で挑む集団の戦いでの貢献の方が嬉しいし。
2025/09/19(金) 01:04:41.88ID:xFk3PhPv0
ドローンの軍拡をやらない理由が兄貴に取っておくとかだったらわかる
材料が足りなくなる時期ってあるから、転生者のいるサーバーだとそう考える人もいるのかな
463名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW ffb9-QZUt)
垢版 |
2025/09/19(金) 01:25:50.55ID:Yw2fLMMP0
ドローンが一番キツいだろー
毎回兄貴で5000は使うからAPは何より貴重。正直♦割りたくないけど仕方なく割るか、軍拡18クリアしてたら途中までで諦めるかしてる
464名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW ffb9-QZUt)
垢版 |
2025/09/19(金) 01:38:03.12ID:Yw2fLMMP0
>>461
なんちゃってロケランが一番弱いからねー
最低でもマクレガースウィフトに赤防具2つずつ。これ付けられない課金額の人はロケランやっちゃだめだと思う
465名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ cfa8-2Vv0)
垢版 |
2025/09/19(金) 01:40:37.03ID:HX9fisX50
兄貴調子こいて連戦してるといつのまにか兵士がいなくなってる
3万超えてたのに今22000
2万切ると正直焦る
466名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW cff8-Rntm)
垢版 |
2025/09/19(金) 01:43:49.67ID:UOSsZuGT0
多分初心者だと思うけど、軍拡のドローンはAP消費してクリアするのよ
ドローン戦闘データやドローンギア使うのは連盟対決月曜日だけに集中
軍拡10000ポイントで止める意味はない
2025/09/19(金) 02:43:30.74ID:EEvROtLF0
ドローン軍拡だけやたらハードル高いんだよな。他は一瞬で終わるのに
468名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW ffca-3M6m)
垢版 |
2025/09/19(金) 09:11:55.52ID:WM9Wr56Z0
APが貴重なのは同意できるけどケチって報酬捨てるのは色々と本末転倒過ぎる気がする
2025/09/19(金) 09:14:12.54ID:ticfx03N0
>>467
レダクエをそのタイミングにぶつけりゃいいんだろうけど、面倒なんだよな
470名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 4fe5-k9n+)
垢版 |
2025/09/19(金) 09:18:05.44ID:q6f+YjlX0
兄貴やりすぎて大事な場面で動けなくなってる人がうちの連盟にもいる
2025/09/19(金) 09:27:12.64ID:jSqhr52Y0
軍拡分とレーダークエスト分のAPは使ってそれ以外は極力使わずゾニキで一気に消費
てスタイルだけど何が正解なんかね
472名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 4fe5-k9n+)
垢版 |
2025/09/19(金) 09:28:35.73ID:q6f+YjlX0
課金具合ダイヤ状況にもよるけど、毎日500ダイヤまでのAPは買ってる
473名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sddf-e0gU)
垢版 |
2025/09/19(金) 09:30:45.07ID:X10y9sn0d
ゾニキライバルいすぎてめんどくせーよ
そんな狩れるか?
474名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 4fe5-k9n+)
垢版 |
2025/09/19(金) 09:34:46.65ID:q6f+YjlX0
>>473
確かに
同連盟や近くにいる連盟と侵入ゾンビの取り合いになってそんな狩れないね
距離関係なくマップの果てまで侵入ゾンビ狩りに行ってる人もいるけど
2025/09/19(金) 09:37:41.72ID:xFk3PhPv0
>>465
今日兵士回復させてもうひと頑張り
2025/09/19(金) 09:59:42.59ID:jSqhr52Y0
ゾニキはPCだとやりやすいかな
結局遠出することにはなるけど
3軍で金ゾンビ狩り
2軍は兄貴終結乗り
1軍は近場の終結乗りとゾニキ狩り
てやるから割と忙しい
2025/09/19(金) 10:38:24.42ID:Rbin+yKy0
シーズン中だと他戦域に何人かで出張して保護切れ狩る手もある
軍拡取れる程度のAPしか使わんけどね
478名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 8f22-D4AL)
垢版 |
2025/09/19(金) 10:59:12.98ID:GZebgs6M0
ドローン強化の時はその前にAP120満タンからの75回復しといて4時間の中でもう1回75回復受け取るようにして30000クリアしてるわ
479名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 4f30-k9n+)
垢版 |
2025/09/19(金) 11:41:38.65ID:C/ByMY1R0
禁域でもたまにAP使わせるミッションが出たりすると予定狂いがち
2025/09/19(金) 12:17:23.14ID:o4YHUWs40
相手のキンバリーが前衛にいる場合、専用武装マーシャルはどこに置けばいいの?
こっちはハゲスカーレット戦車編成
481名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 0f9a-GWAa)
垢版 |
2025/09/19(金) 12:49:05.47ID:7XAbvUrF0
>>464
ですよね。ちなみにその赤武器はどのシーズンの時点の話ですか?Youtubeでアダスカやらロケラン最強は、意味はわかるんだけど、アダスカは戦車が航空倒すための策で、ロケランはサーバートップ30(悪くても50)の人達向けって印象。あと兵種も大事かもだけど、科学と装備をちゃんとしてるかの方が大事だなと最近思う。そこ疎かにしてアダスカで少し格上倒せるとはならないよね。
2025/09/19(金) 13:28:44.06ID:70srEOhH0
早くシーズン5来て欲しいけど兵士Lv11解放来たから結構間が開きそうな予感
隕鉄も段々作業ゲーになってきて飽きたよ・・・
483名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sddf-e0gU)
垢版 |
2025/09/19(金) 13:29:24.39ID:X10y9sn0d
>>481
まあね
アダスカも前衛の装備固めてないと勝てないよ

大抵全員にバラけさせ装備強化してるから、そういうやつは使えない
484名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW cf58-k9n+)
垢版 |
2025/09/19(金) 13:30:53.38ID:1VvqhLCy0
ソルイレって最速勢はそろそろ完成見えてきてんのかな?
2025/09/19(金) 14:18:14.30ID:9loGesCh0
S1、S2まではどう考えても航空機がベターだろ
グーが大半でチョキがほとんど居ない状況でパーを出さない理由はない
486名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 3f41-k9n+)
垢版 |
2025/09/19(金) 14:24:55.98ID:Dk/at7Gd0
>>485
よほどの上位じゃなきゃロケランもいなかったしなー
487名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 4fd0-mtuY)
垢版 |
2025/09/19(金) 14:50:45.53ID:zvIA0vx80
前評判通りシーズン1きついな
inしなくなったのが10人超えた
488名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 3f41-k9n+)
垢版 |
2025/09/19(金) 14:53:12.85ID:Dk/at7Gd0
シーズン1ってボリュームゾーンは20Mくらいたったかな
30Mとかがバケモンに見えてた記憶がある
2025/09/19(金) 15:18:49.47ID:Kach+J+g0
ずっと航空機で育てるのか割り切って戦車一本なのか
課金額によって変わってくる
490名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 3f41-k9n+)
垢版 |
2025/09/19(金) 15:21:58.75ID:Dk/at7Gd0
ごくらくちょうの祠推奨レベル71って刻んでるなw
わかりやすくていい
491名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 3f41-k9n+)
垢版 |
2025/09/19(金) 15:23:47.01ID:Dk/at7Gd0
誤爆った!ごめん…ドラクエもやってて
492名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW ffb9-QZUt)
垢版 |
2025/09/19(金) 17:47:44.05ID:Yw2fLMMP0
>>481
アダスカはその印象で合ってるかな。航空に対して強くなるけど、ロケランに対しては逆に弱くなる。アダムがすぐ落とされるからね
見た目お手軽だけど、ちゃんと知識が無いと機能しない。スカでマーフィー守ってる編成もいっぱいいるし、貧弱装備アダムもいっぱい見る
493名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7f5b-e0gU)
垢版 |
2025/09/19(金) 21:14:20.76ID:hZric8p20
>>492
エアプやん
アダムは一回発動したら、もう捨てゴマ用無しだよ
494名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7f5b-e0gU)
垢版 |
2025/09/19(金) 21:34:20.46ID:hZric8p20
アダスカ全部そうだけどね
後ろは一回発動で十分
キンバリースカーレットのアタッカーだけでいい
2025/09/19(金) 21:37:13.15ID:dKw+k1gF0
>>480
これわかる人いる?
496名無しですよ、名無し!(茸:香川県) (スププ Sd5f-QcNC)
垢版 |
2025/09/19(金) 23:19:10.32ID:83icjJydd
レーダーって11時より前かそれとも後にMAXマイナス1になるようにしてる?
個人の好みだろうけど参考までに聞きたい

ちなみに自分は10時30分。
2025/09/20(土) 00:42:35.11ID:LZCUJpr60
11時以降にテイラー分取ってそこから調整する
今は何時に満タンになるか表示出るから楽だね
2025/09/20(土) 00:44:53.18ID:XvWLlgm+0
前でしょ
後だと12個分(自分の場合は)少なくなるじゃん
499名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 7f19-dc2S)
垢版 |
2025/09/20(土) 01:20:11.25ID:+2EUdZ8J0
あーこの時間長官ないの忘れてたあ
2025/09/20(土) 01:30:37.20ID:LZCUJpr60
何時に満タンになるかなら11時以降だな
11時前に-1になってる
501名無しですよ、名無し!(庭:広島県) (ワッチョイW 8fbd-OjVb)
垢版 |
2025/09/20(土) 07:16:15.36ID:PjMYXtj20
このゲームは、いつから面白くなりますか?
502名無しですよ、名無し!(庭:広島県) (ワッチョイW 8fbd-OjVb)
垢版 |
2025/09/20(土) 07:17:55.59ID:PjMYXtj20
微課金勢は、テイラーを星幾つまで上げるのがおすすめですか?現在は、750円の課金だけです。
2025/09/20(土) 07:35:27.90ID:LZCUJpr60
長く続けるつもりなら☆4まで
1、3、4、7購入でいける
504名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 8f22-D4AL)
垢版 |
2025/09/20(土) 07:45:19.41ID:HcQvcKPh0
4にするとだいぶ世界が変わるよ早くやればやるほど差がつく
505名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW ffb9-QZUt)
垢版 |
2025/09/20(土) 07:57:41.07ID:B3JlWjTN0
テイラー今さら上げるのはなーとずっと後悔しながらそろそろ500日迎えるわー
506名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 3f4b-QfAM)
垢版 |
2025/09/20(土) 08:12:57.88ID:Lyd44ozZ0
アダムとルシウスの専用武装でちょっとやり過ぎて
ウィリアムズが割くらって専用武装ショボくなっちまったな
ダイヤモンド級のガチガチにしてくれると思ったら
3000円払うのもアホらしくなった、これはないわ
507名無しですよ、名無し!(庭:広島県) (ワッチョイW 8fbd-OjVb)
垢版 |
2025/09/20(土) 08:20:04.18ID:PjMYXtj20
このゲームは、あと何年続くのですか?
それ次第では、テイラーを星1にあげる。
508名無しですよ、名無し!(庭:広島県) (ワッチョイW 8fbd-OjVb)
垢版 |
2025/09/20(土) 08:20:04.76ID:PjMYXtj20
このゲームは、あと何年続くのですか?
それ次第では、テイラーを星1にあげる。
509名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW 0f14-QfAM)
垢版 |
2025/09/20(土) 09:37:12.33ID:dC/sDIIx0
意外と後発サーバーが盛り上がってるみたいだからまだまだ続くんじゃね?
結局シーズン1~4ぐらいまでで一区切りになって、それを転生者と新参でループすんじゃねーの
510名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW ff37-uyy9)
垢版 |
2025/09/20(土) 09:47:56.35ID:U8Oc407V0
星1なら買う意味ない
511名無しですよ、名無し!(庭:広島県) (ワッチョイW 8fbd-OjVb)
垢版 |
2025/09/20(土) 09:51:42.39ID:PjMYXtj20
星3までなら、買う意味がないってこと?
512名無しですよ、名無し!(庭:広島県) (ワッチョイW 8fbd-OjVb)
垢版 |
2025/09/20(土) 09:51:42.53ID:PjMYXtj20
星3までなら、買う意味がないってこと?
513名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW ff93-OjVb)
垢版 |
2025/09/20(土) 10:14:49.45ID:gi3vMlPn0
転生者って、サブ垢もしくはリセットして、最初からゲームやる人の事?
暇人ですね。1日中、ゲームにログインしている人いるけど、それ病気だから、病気に行った方がいい。
2025/09/20(土) 10:27:55.28ID:LZCUJpr60
意味なくはないが☆4から豪華になるからいい
515名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 8f56-OjVb)
垢版 |
2025/09/20(土) 12:28:04.85ID:PjMYXtj20
>>514
テイラー⭐︎4で、金貨不足は解消されますか?
特殊部隊の研究を進めていたら、金貨不足になってしまって困っている。放置基地から金貨奪って対応しているけども。
516名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW ff37-uyy9)
垢版 |
2025/09/20(土) 12:41:45.91ID:U8Oc407V0
研究進めてりゃ常に金貨不足
テイラー買ってたら少しマシってだけ
517名無しですよ、名無し!(庭:広島県) (ワッチョイW 8f56-OjVb)
垢版 |
2025/09/20(土) 12:55:04.42ID:PjMYXtj20
>>516
だと思った。
518名無しですよ、名無し!(庭:広島県) (ワッチョイW 8f56-OjVb)
垢版 |
2025/09/20(土) 12:55:05.94ID:PjMYXtj20
>>516
だと思った。
519名無しですよ、名無し!(庭:広島県) (ワッチョイW 8f56-OjVb)
垢版 |
2025/09/20(土) 12:56:40.47ID:PjMYXtj20
貰えるAPが2倍になるだけでも違うから、⭐︎1にしようかな。このゲームにうん万円の課金をするつもりはない。
520名無しですよ、名無し!(庭:広島県) (ワッチョイW 8f56-OjVb)
垢版 |
2025/09/20(土) 12:56:41.11ID:PjMYXtj20
貰えるAPが2倍になるだけでも違うから、⭐︎1にしようかな。このゲームにうん万円の課金をするつもりはない。
521名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW 3fb0-QcNC)
垢版 |
2025/09/20(土) 13:23:02.82ID:+MVCW7cn0
きめーのがスレに居着いてるな
522名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 4fc6-Q6+Z)
垢版 |
2025/09/20(土) 13:39:08.64ID:Yrwii7iQ0
雪嵐の勝率クッソ低くて萎える
こっちは31と32しかいないのに相手は34が3体と33と32ってどんな組み合わせよ
総合で同程度って言っても一軍の火力違いすぎて勝てるわけないわ
2025/09/20(土) 14:13:53.94ID:KKXkx/uL0
>>522
そう言うときは運がなかったと諦めるしかないね
雪嵐は相手が思うように動いてくれた時はやっぱ楽しい
自分が囮になって勝負に勝つ
524名無しですよ、名無し!(庭:広島県) (ワッチョイW 8f50-OjVb)
垢版 |
2025/09/20(土) 17:07:32.03ID:PjMYXtj20
A: 無課金最強!ドーーーッン!
B: どうやって強くなったのですか?
A: イベントとか欠かさずやってました。
強くなれない人は努力が、足りないんです。
B: 仕事はやってますか?
A: 無職です
B: 現実世界で努力してください。
525名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW ffb9-QZUt)
垢版 |
2025/09/20(土) 17:09:36.35ID:B3JlWjTN0
>>521
言われてレス番飛んでることに気づいたわ
526名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 4f17-k9n+)
垢版 |
2025/09/20(土) 17:11:01.75ID:eG2dh6NQ0
時間を金で買うゲームだから、どれだけ効率よくやったとしても無課金ではどうしても限界はある
サボらずに効率も出してるウサギに亀は勝てない
2025/09/20(土) 18:26:17.08ID:Qa4zxUWi0
>>434
無微だけどその状況なったら幕引き考えつつ二軍武装10にするつもり

というか科学状況を逆に知りたいわ
4武装ALL20の頃には一軍兵種専用科学100なって二軍兵種科学に手を出してんじゃねって想定だから
528名無しですよ、名無し!(ジパング) (JPW 0H0f-QZUt)
垢版 |
2025/09/20(土) 18:27:12.63ID:nCYIfv6yH
サボらないウサギいるよねー
なんでそんなに時間もカネもあるの?って
2025/09/20(土) 18:30:56.79ID:uN5M+n6d0
>>496
自分は忙しいときもあるからマイナス1してる
530名無しですよ、名無し!(ジパング) (JPW 0H4f-QZUt)
垢版 |
2025/09/20(土) 18:37:11.82ID:8aibM7zXH
>>527
S4終わりで専門100届く無微はほぼいないと思う。勲章のペースで考えてせいぜい75ぐらいよ
531名無しですよ、名無し!(SB-Android) (オッペケ Sr23-Y2m7)
垢版 |
2025/09/20(土) 19:22:35.70ID:+GFenvAqr
アダスカ型だけどキンバリー専用武装30まで育てても意味薄いってマジ?
もう29なんだけど😭
2025/09/20(土) 19:36:55.50ID:5n8g/YhF0
>>531 意味ないことないぞ。キンバリーのステータスが上がって強くなってるやん。
2025/09/20(土) 19:40:17.32ID:Qa4zxUWi0
>>530
それならS5まで続けられそう
戦術武器解放までの専門100%から180%の虚無期間で心折れると思ってる
2025/09/20(土) 19:48:37.46ID:uN5M+n6d0
資金不足はソルXの時が一番酷かったな 今は石油がないw
2025/09/20(土) 20:38:27.29ID:XvWLlgm+0
俺はシーズン2の終盤あたりでようやくソルテン出来るぐらいのスローペースだったから、それほど資源不足は感じなかったな
シーズン1のオフシーズンやシーズン2のスタートからソルテン目指すような人は足りないんだろうなとは思う
536名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 3fcc-mtuY)
垢版 |
2025/09/20(土) 22:12:57.32ID:E9G+U1ZD0
後発の方がペースが早いのかね?
シーズン1半ば過ぎた時点で鯖内ソルテン50人近くいる
2025/09/20(土) 22:25:21.87ID:FQ3++p0j0
もうすぐシーズン4なんだが砂虫のウロコが10個だけある
何で残ってんだろ
2025/09/20(土) 22:51:52.92ID:rImP5EwH0
無微は航空メインの戦車2軍だな
これでかなり楽しめるよ
2025/09/20(土) 23:00:10.11ID:pdLNVoLZ0
>>536
そうだよ。イベントめっちゃ増えてるもん。初期から情報量の差もダンチだし
本部30もソルXも3桁鯖と比べたら異常に速いよ
540名無しですよ、名無し!(東京都) (ラクッペペ MMc6-CWyc)
垢版 |
2025/09/21(日) 00:48:04.97ID:7HOkbNOvM
転生してるやつも多いんじゃね
2025/09/21(日) 01:33:16.06ID:S+petxSa0
効率よく出来るから違うわな
2025/09/21(日) 01:44:39.45ID:nQM50hbS0
先行サーバーは未知だから楽しい
人少ないのは残念
543名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 636c-sxNv)
垢版 |
2025/09/21(日) 03:34:44.54ID:w/Sq2eCu0
でっかい隕石落ちてきたり、デカい鬼ゾンビやマンモスやら居る世界なんだから
先行サーバーの過疎戦域を無理矢理他の戦域にくっつけて合併させちゃえば良いのにね
シーズン4や5までやっててその程度で辞める奴も居ないだろ
544名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイ 1a4c-0Nxy)
垢版 |
2025/09/21(日) 05:01:32.68ID:e7RVwTXR0
>>475
ふんばって頑張ったら勲章と石以外全部交換できた
悔いはない
545名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイ 1a4c-0Nxy)
垢版 |
2025/09/21(日) 07:08:16.31ID:e7RVwTXR0
雪嵐で連対相手が同じ陣営だった
マッチング楽しい
546名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW debe-X2WL)
垢版 |
2025/09/21(日) 09:46:35.09ID:d/w6cDJ10
シーズン4の戦術カードは

兵種4.1でMAXボーナスだろ

つまり、戦車にアダム入れてMAXボーナス

二軍の航空機も1人違う兵種入れなきゃならんし
547名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 0798-wBym)
垢版 |
2025/09/21(日) 09:52:27.29ID:L8WzeMS30
Lv30になって基地拡張でつまずいてるんですが、どうしたらええですか?
2025/09/21(日) 10:08:21.34ID:SmPfUrZC0
拡張のメリットは基地が少し広くなることと報酬がちょっと美味しいぐらいだから無理に進めなくていい
時間が経てば戦力も高くなるからそのうち突破出来る
あと賞金首みたいに全員アタッカーの方が突破しやすい
549名無しですよ、名無し!(秋) (ワッチョイW 1e18-h7tJ)
垢版 |
2025/09/21(日) 10:17:55.04ID:EoxNyFPz0
あと1週間でS1スタートの後発サーバーだけど、ソルX済の廃課金数人に加えて重課金がHQ30に届きはじめて30人くらい
月数万課金くらいの層のうちやる気あるところが29で、30と合わせて100人くらい
27-29の人は、特別部隊は10まで上げる4つに手を付け始めたあたりなので、金不足より本部と科学センター上げる為の鉄食料不足で足踏みしてる
こんな感じのスピード感

今だと偵察送る前に本部レベルだけ見てだいたい勝てそうか判断できるんだけど、全員30になったらそれできなくなるよね?
550名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 7f92-6GIg)
垢版 |
2025/09/21(日) 10:35:24.60ID:xzZjgrw80
>>547
ヴィオラがいればクリアしやすい
551名無しですよ、名無し!(庭:新潟県) (ワッチョイ 0798-wBym)
垢版 |
2025/09/21(日) 10:47:41.05ID:L8WzeMS30
>>548
>>550
いろいろ試したのですが、無理そうなので放置しておきます。
552名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイ 1a4c-0Nxy)
垢版 |
2025/09/21(日) 12:44:43.12ID:e7RVwTXR0
S1前にソルテン!?とんでもねーなオイ
553名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 465b-RvFB)
垢版 |
2025/09/21(日) 12:57:39.02ID:T9ohJ9cp0
>>549
防衛戦力は分かるから大丈夫よ
2025/09/21(日) 15:58:14.34ID:ZMNRos2P0
>>551
全体攻撃キャラ入ってると易しくなるよ
2025/09/21(日) 17:48:52.73ID:ZiTsr5RL0
雪は施設ガン無視で物資だけ狙うんだよ。
開幕即効上のとことんで(クールタイム節約になる)物資とる
同じ場所にまた2つくるから、そこで待ってる
次に下に2つくるから移動して4個以上抑えたらほぼ負けんよ
施設は味方が勝手にクルクル回ってくれてるし
最後に余った兵士で真ん中の拠点に連打するんだよ、これでほとんど三連勝ですぐ終わるわ
2025/09/21(日) 17:52:10.30ID:ZiTsr5RL0
>>448  
無微の装備編成適当な航空機に勝てるだけ
前衛にガチガチDIVAとプレデター★4カーリーおかれたらかなりキツイ
2025/09/21(日) 18:05:22.14ID:I9Tt2CepM
>>555
敵次第だろ笑
どのくらいの戦績か画像上げてほしいわ
2025/09/21(日) 18:49:48.14ID:5E8BQZsdM
>>557
自分が格上だったら物資優先
物資取りに行った焼かれるなと思ったら適当にクルクル
2025/09/21(日) 18:51:05.23ID:5E8BQZsdM
ぽこたんも7割いってるし、俺も7割くらいならいくし未だにマッチングのせいとか運ゲーとかいってる雑魚いるんだな
2025/09/21(日) 20:53:52.80ID:I9Tt2CepM
ほとんど3連勝なのに7割なんだ笑
561名無しですよ、名無し!(秋) (ワッチョイW 1e18-h7tJ)
垢版 |
2025/09/21(日) 20:55:05.28ID:EoxNyFPz0
>>553
偵察では見るけど、今だとHQレベル見て飛ぶとこ決めたりしてるんだよね
それがやれなくなるのかな、と

雪嵐は物資いったら他の人とかぶったり、敵が強くて取れなかったり
施設周る方に切り替えたら物資に誰も行かなくなってたけどクールタイム足りなかったり
敵にひたすら基地殴りに来る狂戦士がいたり
3勝するのに6戦以上かかったことは1回しかないけど、思い通りに運ぶこともほとんど無い
2025/09/21(日) 22:21:36.26ID:I9Tt2CepM
運ゲーじゃないなら俺が一番格上で相手は4人格上でも勝てる立ち回り教えて欲しいわ笑
2025/09/21(日) 22:27:29.26ID:mIwiKSrHM
>>560
言い方が悪かったな。はじめの方立ち回りめちゃくちゃで負けまくってたからなトータル7割ちょいだわ

>>562
複数とマッチングする以上もちろん運ゲーもあるよ。
相手物資狙ってくるから隣に飛ぶと焼かれるから、逆側に飛ぶんや。
そしたら相手のなかなか物資とれず時間稼げて時実上格上の相手1人抑えれてる
2025/09/21(日) 22:31:00.68ID:mIwiKSrHM
てかわざわざ教えてんのに噛み付いてくる連中は何者よ(笑)
運ゲーっていうならぽこたんが勝率7割以上だしてる現実どう見てるんだろ?
連盟でも雪勝てない勝てないって愚痴ってるやつの立ちまわり聞いてみたら施設クルクル回ってるだけだったり、そりゃ勝てるわけねー
物資4つ抑えられたらもう相当キツイのに
2025/09/21(日) 23:02:34.76ID:/9NRMzDk0
S5情報ってまだ出てないんだな。もう6~700番辺りもS4終盤だけど、先行鯖は数か月も待たされて虚無を過ごしてるのつらすぎだろ
2025/09/21(日) 23:57:17.39ID:S+petxSa0
先行は兵士11で忙しいんかな?
情報出るならそろそろだよな
567名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 8aee-wBym)
垢版 |
2025/09/22(月) 00:22:05.24ID:O9rCc9gl0
雪嵐は開始直後は怪物多いから、自分がそこそこ強いなら怪物が勝ち抜いた開始1時間後ぐらいに始めるだけで勝率かなり上がる
568名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 46f2-RvFB)
垢版 |
2025/09/22(月) 00:33:41.97ID:n5jcgSvB0
味方に雑魚くる確率も上がりそう
2025/09/22(月) 00:36:36.20ID:doSmltyx0
自分が最適解の動きしても味方がアホならどうにもならないんだけどな
2025/09/22(月) 01:52:52.70ID:b1S4Qtt6M
はじめに敵陣地の5人の戦力見るんだよ、慣れたらレベル、スキン、即戦力でなんとなく戦力わかる。
例えばピラミッドは無課金だからほぼ戦車な上闘いなれてないから三軍まで防衛入れてたりするから叩きまくって兵士からしたる。
自分が戦力上の方なら、とにかくひたすら物資
中堅なら向こうの格上こ物資回収邪魔する、格上でもこっちの一軍で向こうの二軍焼けるなら向こうが一軍出した隙に一軍ぶつけて同士討ち持ち込む、そしたら向こうは一軍だせないから他のやつが物資抑えてくれる
一軍二軍ごと貫いてるバケモノ相手なら諦めてクルクルしとけ
571名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW a717-1khB)
垢版 |
2025/09/22(月) 06:36:28.78ID:Gpl/u7PM0
月曜の雪嵐とか土曜で減った兵がほぼそのままの奴とか居て総戦力があてにならん
2025/09/22(月) 06:42:16.05ID:ieUNxNyU0
英雄総戦力が1番実力が分かるんだろうがすぐ分からんからなぁ
2025/09/22(月) 06:54:48.14ID:kg4du4QdM
自分がちゃんと動いたら味方もちゃんと動くなら苦労せんわ
574名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW dee7-X2WL)
垢版 |
2025/09/22(月) 08:29:27.61ID:s777FlL60
>>572
おれ兵士少なめにしてるから
騙されるバカいっぱいおる
2025/09/22(月) 08:32:36.28ID:AYBeljlz0
まれに味方との連動がうまくいくと気持ちいい
576名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 53aa-IcJx)
垢版 |
2025/09/22(月) 10:03:07.13ID:qWywiPM70
連盟員の編成くらい一発で見えるようにしてくれ
577名無しですよ、名無し!(茸:北海道) (スッププ Sdaa-1khB)
垢版 |
2025/09/22(月) 10:12:01.55ID:ck+CcAhhd
>>574
騙されるっても結局判断材料がほとんど無いから仕方なくない?
むしろちゃんと戦力なりを見てから立ち回ろうとしてる分、バカではないと思う
2025/09/22(月) 10:49:22.12ID:AYBeljlz0
二桁サーバーだけど、500番台サーバーで本部33とか34のノーマルスキン攻撃しに行ったら意外と強くて騙されることはあるw
579名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイ 1a4c-0Nxy)
垢版 |
2025/09/22(月) 11:11:49.50ID:/TosgLs+0
シーズン4メンテ前に輸送車出したかったのにぜんぜんトナカイ出なくて泣いた
普段なら10枚更新くらいでトナカイ出るのにわざとかよw
580名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイ 1a4c-0Nxy)
垢版 |
2025/09/22(月) 11:16:25.79ID:/TosgLs+0
>>565
そういや予想したこともなかったけど先行鯖って永遠にオフシーズンなの?シーズン1が始まる前の世界みたいな?
581名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW deb6-hkwy)
垢版 |
2025/09/22(月) 13:16:53.30ID:5EIfVZXG0
運営はS4オフに新砂漠で時間稼ぎするんでしょ?
2025/09/22(月) 13:48:10.64ID:p7h1+9RNM
もう1回地獄のシーズン1から繰り返そう
583名無しですよ、名無し!(みかか:京都府) (ワッチョイW dec1-dW12)
垢版 |
2025/09/22(月) 14:41:57.38ID:75mZtXjw0
今シーズン4オフだが王者決定戦が終わって走るイベが始まって残り27日とかなってたわ
584名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW bb22-teh9)
垢版 |
2025/09/22(月) 14:43:06.44ID:ez/8Lzxv0
オフは毎週隕鉄争奪戦だぞ?怖いか?
2025/09/22(月) 14:51:47.71ID:AYBeljlz0
>>580
永遠オフシーズンで兵士11とか新砂漠と小出しに追加要素出されてる
オフシーズンもゆっくりゲームできて嫌いじゃない
2025/09/22(月) 15:42:08.36ID:9IZcdQc+0
シーズン3の4週目
香辛料争奪戦が開始されます

交易地も1週間ごとに争奪戦が続くようですが、
占領した採掘拠点が別戦域から攻められることは無いのでしょうか?
同様に都市についてはどうでしょうか?
2025/09/22(月) 15:57:00.43ID:oxy+qUAM0
>>586
拠点も都市も別戦域には取られることないから
安心して争奪戦しなさい
588名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイ 1a0c-0Nxy)
垢版 |
2025/09/22(月) 17:37:54.52ID:/TosgLs+0
>>584
隕鉄きらい><
2025/09/22(月) 17:47:45.39ID:9TfdKyTQ0
なをかんだS1が1番ヒリついて楽しかったからS1の高難度版みたいなシーズンやってほしいなあ
2025/09/22(月) 18:17:22.27ID:WUPyGFY70
隕鉄嫌い 流石にシーズン4で飽きてきて辞める人もちらほら
591名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 636c-sxNv)
垢版 |
2025/09/22(月) 18:30:26.23ID:R+bcf61t0
隕鉄真ん中の方で近くの基地とお互い配慮し合って集めてたら
当時25Mくらいの一軍戦力で戦域50位くらいの頃に
58M部隊持ちの先行サーバーにボコられて一文なしになって大笑いしてから一度もやってない
2025/09/22(月) 18:41:49.23ID:EEv6rCc80
もったいない
593名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW bb22-teh9)
垢版 |
2025/09/22(月) 19:06:45.78ID:ez/8Lzxv0
大部分の人は狩られる側だからずっとビクビクしながらやんのダルいわ もっと点稼ぎやくするかデカイ石たくさん配置して欲しい
594名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 0ac6-JELW)
垢版 |
2025/09/22(月) 19:16:25.81ID:0+pfLBxO0
あれ狩られてもノルマ的には問題無いんじゃないのランキングには問題あっても
595名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイ 1a0c-0Nxy)
垢版 |
2025/09/22(月) 19:23:02.00ID:/TosgLs+0
シーズン4の拠点ボス耐性高すぎやしないかい
強いアクティブいない連盟詰みじゃんか
シーズン3もたいがいだったけど相変わらずしんどいな
2025/09/22(月) 19:41:18.48ID:ieUNxNyU0
隕鉄は朝夜両方参加出来たら報酬MAX行けるけど片方だと厳しいなぁ
上位戦力ならいけるだろうけど
疑心暗鬼になりながらホリホリするの全然楽しくない
2025/09/22(月) 19:59:27.92ID:9TfdKyTQ0
隕鉄は毎回一桁のトプラン狙いとかでなければ好きに遊べばいいよ
専用フレーム配布とかない分優しいよ
前は効率度外視で格下を執拗に追いかけて石パクったらニコニコエモート押して煽ってヒャッハーしてたけど盟主にクレーム来て辞めたわ
598名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイ dee9-u4H5)
垢版 |
2025/09/22(月) 20:04:04.02ID:75mZtXjw0
惰性でシーズン4までやったけどシーズン2で引退オススメ
それ以降は続けても面白くもないマンネリ
追加されるコンテンツは「これ何が面白いの?」というクエストという名の作業が大半

過疎化サーバーが増えて強サーバーと2極化が激しい
俺のいる強サーバーですら過疎を実感する
たくさん入っては来るがそれ以上に引退者が多いと思う300番台
この運営もうかってるのに仕事しねえよ
2桁番台とか息してますか?
2025/09/22(月) 20:32:08.83ID:inuONdDW0
とはいってもちょくちょく戦力アップしていくからなんだかんだで続けちゃうのよ
S4オフで無課金でも余裕で40m超えてくるしね
600名無しですよ、名無し!(門) (ワッチョイW 8aa6-vzFf)
垢版 |
2025/09/22(月) 20:47:28.74ID:gLK/sNdT0
始めて1年半ぐらいで総額2万弱の微課金でサーバ100番代前半ですがS4終えてなんとか続いてます
2025/09/22(月) 20:57:55.45ID:H6ocShJL0
雪嵐ゴミみたいな奴しかおらん
602名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイ dee9-u4H5)
垢版 |
2025/09/22(月) 22:14:31.29ID:75mZtXjw0
あれ?100番台もまだS4オフなんですか?
育成が楽しいとか自分なりにやりがい見つけないと厳しい気がする
あとは連盟の仲間の存在かなあ

俺は毎日の山のようなクエストにもううんざりしてるw
ハードル上げまくって課金に誘導する魂胆かなw
603名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイ 1a5d-0Nxy)
垢版 |
2025/09/22(月) 22:52:17.35ID:/TosgLs+0
>>601
雪嵐は最初の時間にやらなきゃダメだよ
やる気ない人多いよ20時以降は
マッチング中画面見てないんか?ってぐらいマッチング失敗するもん
2025/09/22(月) 22:56:00.21ID:kg4du4QdM
うんざりしてまでやるゲームではないぞ
2025/09/22(月) 22:59:07.02ID:upyftp3p0
>>595
ボスもだけど悪鬼将軍も異常に強い。あいつは耐性関係ないから弱連盟はどうしようもない
招き猫追加0のサーバーがあってかわいそう
606名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイ 1a5d-0Nxy)
垢版 |
2025/09/22(月) 23:00:39.97ID:/TosgLs+0
>>602
シーズン4はシーズン資源が終末精鋭から出ない仕様だしパック買わせる気満々でしょ
実際耐性を早いところつけなきゃいけない連中はバンバン課金してる
この流れどこかで見たなーあー、シーズン2と3だわ
この運営やらせることは結局いつも同じでガワだけなんだよな
これに気付けたやつから引退してる気がしてきた
2025/09/22(月) 23:11:54.92ID:9IZcdQc+0
>>587
ありがとう
608名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイ 1a5d-0Nxy)
垢版 |
2025/09/22(月) 23:19:04.14ID:/TosgLs+0
シーズン1より楽だけどスタートダッシュの課金圧はシーズンを追うごとに強化されていってるのはたぶん気のせいじゃない
609名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW bb22-teh9)
垢版 |
2025/09/22(月) 23:47:22.56ID:ez/8Lzxv0
シーズンの〇〇争奪戦がつまらなすぎるんだよ
610名無しですよ、名無し!(東京都) (ラクッペペ MMc6-CWyc)
垢版 |
2025/09/23(火) 00:04:07.97ID:LDlrwuxvM
英雄増やして欲しい
固定メンツすぎてつまらん
2025/09/23(火) 00:35:13.54ID:zLMdziEg0
シーズン5は革新的な変更があることを期待
えらい長いオフシーズンにしてるし
2025/09/23(火) 00:59:49.92ID:1pz1bZsq0
>>610
増やすのが嫌なら容姿を変えられるスキン出してほしい。
初期キンバリーは萌えキャラだったの知って驚いたわ。ワイはあれが良かった・・・
2025/09/23(火) 04:36:35.48ID:/cZ5fOk00
シーズンU終了直前だけど、石炭とチタンが職業経験値に変換されるレートっていくつ?
614名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 4a4b-GKoq)
垢版 |
2025/09/23(火) 06:21:46.06ID:8OaxgKwn0
先行鯖はオフシーズン長いのは仕方ないよ、移民鯖の幅を拡げるためだし
S4でイマイチ評判よくなかったバトルカードをどうするかがS5のカギかな
いまの減り方だとドミネーター増やすのも悪手だし運営も相当慎重にS5は開発してると思う
ヘタ打つとゲーム存続の危機に陥るだろうし
615名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd4a-X2WL)
垢版 |
2025/09/23(火) 06:26:18.70ID:qmdjnG5Hd
つぎにいかに課金させるかの会議が行われてるのか

兵士11の次やな

新しいキャラ増やすのがいいと思うが
2025/09/23(火) 08:11:54.23ID:rQSzVBSB0
ソルトゥエ
2025/09/23(火) 08:38:30.68ID:E5g3nHG+0
バトルカード好きなんだけど評判悪いの?
2025/09/23(火) 09:02:54.66ID:ukoez1o+M
狭間って、オフシーズンのコンテンツなの?
今週から表記ないんだけど
2025/09/23(火) 09:21:36.71ID:Uf7sfpKq0
>>615
課金兵士の次はドミネーターかな
2025/09/23(火) 10:05:56.78ID:1pz1bZsq0
カードはむしろS4の数少ない良コンテンツだと思うよ。まーカード集めにめんどくささが伴うから嫌がる人は一定数いるだろうけども

>>618
その通り
2025/09/23(火) 10:22:25.96ID:ObyAwwuWM
>>617
なんで好きなの?
2025/09/23(火) 11:10:53.39ID:/cbyBPAE0
俺もバトルカード嫌いでは無かったな
面倒くさかったけど、何も考えずにやってる人たちとは差がつく
もう少し見やすくまとめて欲しかったくらい
2025/09/23(火) 11:35:05.75ID:ZfEOXCPU0
後発鯖でも閃金で赤レシピ追加されたわ

大分差が出すぎじゃね?
2025/09/23(火) 11:35:15.58ID:cOSokA3e0
>>620
ありがとう
狭間楽しかっただけに残念だ
2025/09/23(火) 12:36:50.28ID:ZfEOXCPU0
シーズン始まってもないのに英雄選択宝箱もステッドマン、ルシウスまで選べるわ

中盤辺りで始めた人損してるだけじゃね
626名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 8e0c-pCyk)
垢版 |
2025/09/23(火) 12:51:19.02ID:pS1308Vy0
出来て4日目の鯖で既にレベル26の人いるけどどれほどの課金をしたのだろうか
2025/09/23(火) 13:14:35.57ID:hSk3wKSv0
現在500番代後半鯖、次のオフシーズンで移民を考えてるんだけど、日本人率が高くて雰囲気のいい鯖はどうやって探せばいいんだろうか
628名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 636c-sxNv)
垢版 |
2025/09/23(火) 13:27:53.84ID:TbZDZpIP0
>>626
自分とこに居る廃課金も一度後発鯖にサブ作った時1日(数時間)でレベル24くらいまで上げてたから、廃課金に近ければ余裕なんじゃ無いかな
629名無しですよ、名無し!(茸) (スッププ Sdaa-1khB)
垢版 |
2025/09/23(火) 14:01:16.00ID:AFDZ78cBd
資源と石油への課金が一番アホくさいと思っている
2025/09/23(火) 14:15:23.98ID:E5g3nHG+0
>>621
行動早くなるし略奪増えるし良いこと多いじゃん
631名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイ de91-u4H5)
垢版 |
2025/09/23(火) 14:21:03.80ID:6onwPVPl0
>>627
各戦域の英雄総戦力のニックネームでだいたい日本サーバーかわかるんじゃないかな。
あとは評判とか、その戦域の幹部や盟主に直接聞いてみるのもいいよ
2025/09/23(火) 14:24:21.43ID:QyQnYdU3M
>>627
元597の人間だけどあそこだけは止めとけ
583、589、608はいいって聞くぞ
今は多国籍鯖にいるけど俺も日本人鯖に行こうかな
633名無しですよ、名無し!(東京都) (ラクッペペ MMc6-CWyc)
垢版 |
2025/09/23(火) 15:31:10.62ID:ZT1ZhY/IM
UR資源箱10個1500ダイヤって高いよね?
2025/09/23(火) 16:00:30.21ID:j7Iixmph0
ラストウォー攻略みたいの見ると序盤の編成はスカイラー+戦車4編成オススメしてるけどなんで?

バフつけられるルシウスの方がいい気がするんだけど
2025/09/23(火) 16:27:01.28ID:E5g3nHG+0
>>633
賞金首の旅商人かな?
安いから毎回買ってたよ
636名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 53aa-IcJx)
垢版 |
2025/09/23(火) 16:29:08.21ID:/npHfCNk0
戦車5体じゃだめなの?
637名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW a74c-hkwy)
垢版 |
2025/09/23(火) 17:32:35.64ID:qrIecpLj0
どこまでを序盤と言うのか最早わからん…4+1といっても誰を外すのか
2025/09/23(火) 17:58:52.79ID:hSk3wKSv0
627だけど、ありがとう!初めての移民で困っていたからとても助かる

>>631
確かに、日本人メイン鯖かはニックネーム見たらわかるな
戦域に当たりをつけたら直接聞いてみる

>>632
ありがとう、挙げてくれた鯖を中心に検討してみる
そういえば、この前雪嵐絡みで軽くDMをした相手が589の人だった、すごく良い人だった
639名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 1a2d-qn70)
垢版 |
2025/09/23(火) 18:05:13.02ID:pRaXmTBh0
このゲームの面白いところを教えてください。また、いつから面白くなりますか?
640名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 1a2d-qn70)
垢版 |
2025/09/23(火) 18:05:13.59ID:pRaXmTBh0
このゲームの面白いところを教えてください。また、いつから面白くなりますか?
641名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ ffb6-u4H5)
垢版 |
2025/09/23(火) 18:25:36.45ID:VVLE2oSm0
スカウトDMが定期的に来るな
642名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW ff93-1khB)
垢版 |
2025/09/23(火) 19:15:28.41ID:7oHIjnUf0
>>640
ちゃんと動いてる中堅以上の連盟に入って、協力してイベントをこなしながらじわじわ強くなっていくのがおもしろい
643名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 3b54-0Nxy)
垢版 |
2025/09/23(火) 19:37:42.68ID:kOXmJQYR0
カードって課金では買えないアイテムなんでしょ?平等でええやんね
644名無しですよ、名無し!(庭:広島県) (ワッチョイW 2bdc-qn70)
垢版 |
2025/09/23(火) 19:53:51.23ID:RUgFmcWE0
チャットに全く参加せず、廃課金している人いるけど、何が面白いの?
2025/09/23(火) 20:29:24.08ID:soiFbejH0
>>634
スタンが決まれば格上にも勝ちやすいのと、前衛無視して後衛に直接攻撃できるのも強い
646名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 53aa-IcJx)
垢版 |
2025/09/23(火) 21:06:14.76ID:/npHfCNk0
>>645
4戦車って何使ってんのかな
マーフィウィリアムスキンバリーマーシャル?
647名無しですよ、名無し!(庭:広島県) (ワッチョイW 2bdc-qn70)
垢版 |
2025/09/23(火) 21:17:47.12ID:RUgFmcWE0
地中の財宝のせいで、1日中、ゲームにログインして張り付いている人がいる。
運営側はいんだろうけど、廃人をたくさん生み出しているよ。
2025/09/23(火) 21:26:05.95ID:soiFbejH0
>>646
その4人が多いかと
649名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 3b54-0Nxy)
垢版 |
2025/09/23(火) 22:25:39.60ID:kOXmJQYR0
つらい
兵士が減りまくる
自分の集結かけても人のに乗っても減る
耐性なんてあとからどうとでもなるのに無茶して兵士がいなくなるのつらい
2025/09/23(火) 22:26:21.97ID:zLMdziEg0
>>649
シーズン初期?
2025/09/23(火) 22:38:13.35ID:1pz1bZsq0
守護者があるから兵士減っても経験値美味しい!って思えばええんやで
652名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 3b54-0Nxy)
垢版 |
2025/09/23(火) 22:42:22.10ID:kOXmJQYR0
>>650
シーズン4初め
みんな狂ったように集結かけてるから乗ってるけど兵士が死ぬ死ぬ
血染めはカードドロップのためにみんな死に物狂いに集結かけるわ電光で出さねーやつおるわ兵士がLv9になってきたところでちょっと萎えた
653名無しですよ、名無し!(タイ王国) (ワッチョイW de9e-vzFf)
垢版 |
2025/09/23(火) 22:46:10.52ID:35371tst0
財宝は人数少ない連盟と人数多い連盟で取れる数変えてほしい
常時50人近くログインしてる連盟だと先着20個のパーティーですら1秒以下でなくなる
2025/09/23(火) 22:50:05.66ID:1pz1bZsq0
>>653
その要望は初期から出てるけど通ってない。つまり運営側としては財宝取りやすさは中小連盟のメリットと捉えている
655名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 3b54-0Nxy)
垢版 |
2025/09/23(火) 22:52:09.49ID:kOXmJQYR0
0.01秒で無くなるよな
スマホからじゃほぼ不可能になった
パソコンでやってても取れない時がある
656名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW bb65-Bzdw)
垢版 |
2025/09/23(火) 23:18:47.58ID:EbBVr+kV0
無課金なんですが禁域特訓がlv1終了したのですが特訓開始ボタン押してもlv2に進めません
まもなく更新されるがデータの安全性確保のためアップデート後にlv2が開放される、とか書いてありますが既に同じ連盟の課金組はlv5とかまで行っています
これはどういうことですかね?
657名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 53aa-IcJx)
垢版 |
2025/09/23(火) 23:21:59.55ID:/npHfCNk0
>>648
UR戦車5体よりスカイラー入れた方がいいのかな
どうしても兵種固めたくなっちゃう
2025/09/23(火) 23:58:25.57ID:E5g3nHG+0
連盟宝箱レベルで増えたらいいんだけどな
659名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ 8e92-X2Ee)
垢版 |
2025/09/24(水) 00:15:00.43ID:5OmAjyP70
専用武装の開放って課金するしかない??
2025/09/24(水) 00:32:17.98ID:HktVAEz30
オフシーズンの闇市で取れば解放出来るよ
661名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 2b28-hkwy)
垢版 |
2025/09/24(水) 00:35:04.47ID:kojL94LP0
>>656
Lv5まで行ってる人は単純に強い重課金者で禁域自体は明日のアプデまでお休み
>>659
無課金でも闇市なんかで手に入る武装選択宝箱で開放できるよ
662名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ 8e92-X2Ee)
垢版 |
2025/09/24(水) 00:41:46.51ID:5OmAjyP70
ありがとう!まだまだ先だなぁ
663名無しですよ、名無し!(みょ) (ワッチョイW 46e9-EnPE)
垢版 |
2025/09/24(水) 01:45:35.24ID:XbdV1qbe0
これ凸る価値あるかな?
https://i.imgur.com/J80KAKM.jpeg
664名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 3b54-0Nxy)
垢版 |
2025/09/24(水) 02:09:36.17ID:YIGKosts0
残念ながら無い
生存者で凸る価値があるのは弁護士のみ
2025/09/24(水) 02:24:37.99ID:xMSuGc+40
>>663
何でそこまで凸ってしまった
666名無しですよ、名無し!(みょ) (ワッチョイW 46e9-EnPE)
垢版 |
2025/09/24(水) 06:22:20.46ID:XbdV1qbe0
え、マジか😂サンキュー
667名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 8e9c-X2WL)
垢版 |
2025/09/24(水) 06:36:24.22ID:4JSE7rUL0
農業と鉱山、それ関係やメカニックとか全部放置だろ

普通にやってりゃ気づくと思うが
668名無しですよ、名無し!(庭:広島県) (ワッチョイW 2bdc-qn70)
垢版 |
2025/09/24(水) 06:50:15.16ID:tk6cAYnA0
金貨が絶望的に足りなくて何も進めれないのだが、どうすればいいの?
特殊部隊の研究1個進めるのに、1週間金貨を集めなきゃいけないとか、そういう状態。
何が面白いの?
669名無しですよ、名無し!(庭:広島県) (ワッチョイW 2bdc-qn70)
垢版 |
2025/09/24(水) 06:50:15.83ID:tk6cAYnA0
金貨が絶望的に足りなくて何も進めれないのだが、どうすればいいの?
特殊部隊の研究1個進めるのに、1週間金貨を集めなきゃいけないとか、そういう状態。
何が面白いの?
2025/09/24(水) 07:32:10.68ID:eLTfRKUc0
>>667
パンや鉄足りなくなるのに放置?
>>666
UR足りていとこのSSRは☆3までは凸ってる
それ以上は重すぎてやってない
2025/09/24(水) 10:07:49.95ID:aUDNHRaJ0
>>652
シーズン4はかなり兵士死ぬし辛い
特に初期は
自分のできる範囲で付き合って、頑張ることで連盟として少しでも先に進められると納得させるしかないかな…
集結は1人で敵1部隊だけでも倒せる人いないと全くダメージ与えられないのと同じだから、なるべく上位陣だけで集結乗ったほうが結果兵士の消耗少なくてすむ
672名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 4a4b-GKoq)
垢版 |
2025/09/24(水) 10:25:13.48ID:zNiFA/db0
個人的にはS3が1番兵士死んだわ
溜まっては死んでの繰り返し
常に一万チョイぐらいしかいなかった
オフシーズンでようやく満タンにしてS4はスタートからサボったら兵士余りまくったわ
シーズン中盤にもなりゃ耐性ついて兵士も減らなくなるし
オフに入り隕鉄で兵士焼きまくって減らしてる
673名無しですよ、名無し!(秋) (ワッチョイW 1e18-h7tJ)
垢版 |
2025/09/24(水) 10:53:39.34ID:WBQ97cHh0
今S1目前の鯖で、これまで毎週土曜に戦域戦で兵士空になって、1週間かけて2万までもってってたんだけど、シーズン始まるとけっこう変わるの?
正直兵士揃えるのが一番キツいので、ペースが知りたい
2025/09/24(水) 11:22:04.47ID:xMSuGc+40
兵士そんなに死ぬのって幹部か連盟内強者やろな。乞食は何も変わらん
675名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW ff6f-1khB)
垢版 |
2025/09/24(水) 11:32:46.14ID:d89qlTMa0
>>673
S1だと陣取り合戦を積極的にやる連盟なら土曜以外でもかなり兵を使うよ
2025/09/24(水) 11:34:44.85ID:9BI40eU00
>>673
シーズン始まると耐性がないと終末倒せなくなる
低レベルはいいがちょっと上がってくると大変
更にS1は他鯖侵攻があるから、狙われたらマジで毎日兵士大量生産になるよ
677名無しですよ、名無し!(茸:東京都) (ワッチョイW 3b96-1khB)
垢版 |
2025/09/24(水) 12:07:15.59ID:UcfgGY820
うるさい廃課金よりは寡黙な廃課金の方がいいな…
なんかいちいちあれができたこれができたって報告してきて反応求められるのめんどい…
678名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 3bd0-0Nxy)
垢版 |
2025/09/24(水) 12:59:12.53ID:YIGKosts0
幹部はつらいよ
679名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 1a06-u4H5)
垢版 |
2025/09/24(水) 13:05:30.74ID:mj9TYYGw0
連盟に所属してない放置基地からの略奪って6回以上やると制限かかるんだけどみんな一緒?
科学で鍛える項目とかあるの?
2025/09/24(水) 13:21:42.68ID:faB4UWjw0
戦術カード自体は良かったけど、耐性アップのスキル効果が3分で拠点ボス倒すのに必須なところだけは微妙だった

時間内に拠点ボス倒しきれずに他の連盟に占領されたりで自鯖では色々揉めていたw
681名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 8e52-1khB)
垢版 |
2025/09/24(水) 13:28:18.30ID:SES2sqzi0
1日に効率よく奪える上限が決まってる
要はその上限まで攻撃何回かかるかの話で、輸送力を上げると1回の攻撃で奪える量が増えるから上限までが短くなって少しだけAPを節約できるとかそういう感じ
682名無しですよ、名無し!(みょ) (ワッチョイW 0ac0-EnPE)
垢版 |
2025/09/24(水) 13:33:37.55ID:i4dJedVU0
>>670
500日やってこれだからもうUR当たる気がしない 鋼材不足がちだからありかなぁって
https://i.imgur.com/g8S9A5B.jpeg
2025/09/24(水) 14:11:18.07ID:E76ym4V80
>>657
スカイラーとルシウスを入れた編成のほうが対戦車で優位になるね
2025/09/24(水) 14:24:12.50ID:VyjXijNx0
複合編成は4:1までで3:2はあんまり良くないと聞くが
2025/09/24(水) 15:11:32.09ID:ekl8xVCt0
シーズン4始まったばかりだけど、信じられないくらいAP使い続けるんだね
2025/09/24(水) 15:33:50.69ID:E76ym4V80
>>684
何を相手に想定するかではあるけど、戦車相手には3-2編成であっても確実に強くなる
687名無しですよ、名無し!(秋) (ワッチョイW 1e18-h7tJ)
垢版 |
2025/09/24(水) 16:59:52.75ID:WBQ97cHh0
>>674
うちの中堅上位、他の上位連盟もみんな戦域戦で兵士ゼロまで毎週戦ってるわ
日曜はゾンビ侵攻最短でも翌日以降にしたりしてる

>>675
>>676
鯖上位連盟だし、間違いなく積極的にやるから、汎用加速は全部訓練に突っ込むレベルかなぁ
688名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 8e52-1khB)
垢版 |
2025/09/24(水) 17:04:04.67ID:SES2sqzi0
>>687
どのくらい監視されてるかわからんけど毎回毎回空っぽになるまでガチ参加するんじゃなくて、たまには不参加だったり手を抜いて参加はしてますよアピールするくらいでもいいんじゃないかなと
課金帯が違ってたらとても同じペースでついてなんかいけないと思うし
2025/09/24(水) 17:04:25.47ID:xMSuGc+40
戦域戦で頑張るのは良いけど、汎用加速を全部訓練に突っ込むのはやりすぎ。それ後で困るで
690名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 8e52-1khB)
垢版 |
2025/09/24(水) 17:08:14.43ID:SES2sqzi0
まあ汎用加速は段々と治療とかに使う方が多くはなってくるけどね
むしろそこに使わないと貯まる一方
建造や科学やるには加速より資源が足りないし
2025/09/24(水) 17:11:18.74ID:xMSuGc+40
S1前ならまだまだ加速の重要性高い時期やで。ストックゼロだと軍拡すら苦労するし
2025/09/24(水) 17:24:56.51ID:MJgmiBpS0
ひょっとしてどの鯖にもメンヘラ構ってちゃん女盟主いる?
693名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 46b9-EYI5)
垢版 |
2025/09/24(水) 17:30:18.51ID:KQ5nKqL10
>>682
そんなに生産施設レベル上げしたらそら資源足らんわ…
普通28〜30ぐらいで止めるよ。それ以上は費用対効果悪い
694名無しですよ、名無し!(秋) (ワッチョイW 1e18-h7tJ)
垢版 |
2025/09/24(水) 17:35:13.44ID:WBQ97cHh0
監視は一応150万箱開けるようにって言われてるけど、それと関係なく廃課金が人望あるからみんなくっついて飛んでくんだよね
で、こっちは何度飛ばされても廃課金は残り続けてるから、みんな戻ってくる
まあさすがに2-3000くらい病院に残してる

加速は自分はもう資源不足で、建物や研究には軍拡と連盟対決分しか使ってない
S1前30目指してたけど、本部30用の資源を集めきれずに開始になりそう
課金はパス毎週買いくらいのレベル
2025/09/24(水) 18:23:39.97ID:u9CBcRFZM
リアル忙しくなるから連盟抜けたんだけど抜けたその日のうちに近くに居たやつから略奪されたわ
冗談じゃなくマジでこんな事あるんだな
本当は嫌だけど嫌がらせするしか道ないのかな
2025/09/24(水) 18:25:19.88ID:u9CBcRFZM
資源に関しては10万でいいから金貨に課金してみ
ガラッと世界変わるぞ
697名無しですよ、名無し!(茸:東京都) (スップ Sdaa-IcJx)
垢版 |
2025/09/24(水) 18:30:49.68ID:Vny8Q4+Ed
>>683
一軍
前衛 マーフィ
   ルシウス
後衛 キンバリー
   スカイラー 
   マーシャル

二軍
前衛 ウィリアムス
   カーリー
後衛 ステッドマン
   メイソン
   DVA

みたいな形が多いってこと?
698名無しですよ、名無し!(庭:広島県) (ワッチョイW 2bd0-qn70)
垢版 |
2025/09/24(水) 18:52:24.31ID:tk6cAYnA0
放置基地の金貨を奪って、資源不足を補うというゲーム設計をしてるのか?
放置基地がほとんどないサーバーだってあるだろ。
そういうサーバーはどうしてるんだっていう話。
2025/09/24(水) 18:58:32.84ID:CxgdP09aM
>>698
サブ垢
700名無しですよ、名無し!(庭:広島県) (ワッチョイW 2bd0-qn70)
垢版 |
2025/09/24(水) 19:04:29.12ID:tk6cAYnA0
サブ垢の資源を最強にして、そのサブ垢の基地から資源を、奪い取るという事か。
それをやっても限界がある。
資源不足が続くようなら、ドロップアウト者が続出するんじゃないかなと心配している。
先行サーバーのドロップアウト者の割合とか知りたい。
701名無しですよ、名無し!(庭:広島県) (ワッチョイW 2bd0-qn70)
垢版 |
2025/09/24(水) 19:05:45.34ID:tk6cAYnA0
このゲームは、シーズンいくつまで続くのか?
それ次第で課金の仕方変わるよね。
702名無しですよ、名無し!(庭:広島県) (ワッチョイW 2bd0-qn70)
垢版 |
2025/09/24(水) 19:05:45.99ID:tk6cAYnA0
このゲームは、シーズンいくつまで続くのか?
それ次第で課金の仕方変わるよね。
703名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 0a5d-teh9)
垢版 |
2025/09/24(水) 19:12:43.40ID:EI49fAvr0
(庭:広島県)連投ガイジは黙ってNG
704名無しですよ、名無し!(庭:広島県) (ワッチョイW 2bd0-qn70)
垢版 |
2025/09/24(水) 19:17:59.99ID:tk6cAYnA0
こんにちわ
705名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 2bd0-qn70)
垢版 |
2025/09/24(水) 19:18:00.82ID:tk6cAYnA0
こんにちわ
706名無しですよ、名無し!(東京都) (ラクッペペ MMc6-CWyc)
垢版 |
2025/09/24(水) 19:18:29.44ID:/Y7Q2KQXM
連盟入ってない=放置垢
って認識だからしかたない
707名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 4632-RvFB)
垢版 |
2025/09/24(水) 19:35:42.29ID:12Yl/DST0
黙って抜けたら攻撃されて当然だろ
何被害者ぶってんだキチガイ
2025/09/24(水) 19:44:13.95ID:08QPMei60
>>700
簡単に上げることができてたら基地内の施設全てマックスが続出する
結果軍拡できなくなる方が運営にとっては痛手
資源は一時的に厳しいことあるくらいで何とかなるもんだよ
2025/09/24(水) 20:18:47.83ID:SsZO2nAkM
どこに勝手に抜けたって書いてあるんだ?笑
2025/09/24(水) 20:19:23.68ID:SsZO2nAkM
間違えた どこに黙って抜けたって書いてあるんだ?
2025/09/24(水) 20:21:55.02ID:Of0FgYi10
>>598
324鯖?
712名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd4a-X2WL)
垢版 |
2025/09/24(水) 20:31:20.16ID:qtHrZKCKd
>>697
シーズン4の戦術カードは4+1でMAXボーナスだから

違う種類2つ入れたら駄目だよ

ぽこたん三軍まで公開してるから見てこいよ
ぽこたんだよぽこたん
2025/09/24(水) 20:35:08.09ID:HktVAEz30
>>712
序盤の話だろ
714名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 7ff8-sxNv)
垢版 |
2025/09/24(水) 21:26:13.19ID:PvvGx2yl0
金貨に10万課金するならテイラー星5にする方が先じゃね
2025/09/24(水) 21:55:56.95ID:E76ym4V80
>>697
一軍
前衛 ウィリアムズ
   ルシウス
後衛 キンバリー
   スカイラー 
   マーシャル

シーズン1からシーズン2くらいまでの戦車から航空機への移行想定で話をしてます
2軍は強化進んでなければ役に立たないので無視で
マーシャル→DVA、ウィリアムズ→カーリー、キンバリー→モリソンくらいの順で航空機を増やせば増やすほど戦車に有利になっていきます
航空機育てれば指名手配で赤レシピも入手しやすくなります
716名無しですよ、名無し!(庭:広島県) (ワッチョイW 2b8e-qn70)
垢版 |
2025/09/24(水) 22:46:01.76ID:tk6cAYnA0
このゲームは、シーズンいくつまで続くの?
シーズン10まで続くなら、テイラーに課金しようかな。
717名無しですよ、名無し!(庭:広島県) (ワッチョイW 2b8e-qn70)
垢版 |
2025/09/24(水) 22:47:47.79ID:tk6cAYnA0
金貨も無いが、APすらも少なくなり、基地から金貨を奪う事すら難しくなってる。
というか、テイラーがマストなアイテムなら、もっと安くしてくれよ。
718名無しですよ、名無し!(庭:広島県) (ワッチョイW 2b8e-qn70)
垢版 |
2025/09/24(水) 22:47:48.64ID:tk6cAYnA0
金貨も無いが、APすらも少なくなり、基地から金貨を奪う事すら難しくなってる。
というか、テイラーがマストなアイテムなら、もっと安くしてくれよ。
719名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 2bcb-qn70)
垢版 |
2025/09/24(水) 23:00:47.06ID:tk6cAYnA0
連投してるんじゃなくて、2重に書き込みされるんだよ。
720名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 4a4b-GKoq)
垢版 |
2025/09/24(水) 23:27:07.71ID:zNiFA/db0
>>716そんなの誰もわからん
ま、シーズンが進むにつれ先細りになる仕様だから今のままじゃ先は見えてる
ただ、いずれ鯖統合や全鯖移民可能みたいな大改革があるだろうからそれがバチっと嵌まればまだまだ続くんやないの
2025/09/24(水) 23:35:44.46ID:08QPMei60
APは500ダイヤまで使えば手持ちのアイテム使わなくても足りる
ダイヤ厳しければ300ダイヤだけでも使う
あとはなるべく軍拡に合わせてAP消費しよう
722名無しですよ、名無し!(庭:広島県) (ワッチョイW 2bcb-qn70)
垢版 |
2025/09/24(水) 23:38:54.21ID:tk6cAYnA0
最後の方のシーズンには、廃課金者しか残ってなさそう。
723名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 2bcb-qn70)
垢版 |
2025/09/24(水) 23:40:13.65ID:tk6cAYnA0
軍拡に合わせて、放置基地を焼きに行くか。
724名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 1a3e-u4H5)
垢版 |
2025/09/25(木) 01:18:46.37ID:YEyckQ9v0
資源基地飛ばすのほんと辞めてほしい
2025/09/25(木) 02:20:05.65ID:Wpz/cjZ/0
ストリートダッシュなんで30回もやらなくちゃいけないんだよ
ランキングも累計だし
何考えてんだよ運営は
2025/09/25(木) 02:21:07.13ID:Wpz/cjZ/0
間違えたストリートラッシュ
727名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 4a4b-GKoq)
垢版 |
2025/09/25(木) 08:36:54.06ID:ijrwfMVa0
知らんうちに汎用加速の貯蓄500日超えてたわ
1000日超えも結構いるね
オフシーズンはクソ長いしまだまだ貯まるなー
2025/09/25(木) 08:53:46.94ID:0rObEO9h0
廃課金者を除く加速多い自慢は、それだけあるならイベントもっと頑張れ
逆にダサいぞ
2025/09/25(木) 08:56:06.14ID:HHCU5Q2m0
闇市やってる間って次シーズン入らないんだっけ?
730名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 8e52-1khB)
垢版 |
2025/09/25(木) 09:12:15.46ID:quXkOVZg0
>>729
入らないね
S4の後は特にオフが長い気がする
731名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd4a-X2WL)
垢版 |
2025/09/25(木) 09:13:01.14ID:mL6cJ3+nd
汎用加速は本部レベル上げで使いきるよな
732名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 8e52-1khB)
垢版 |
2025/09/25(木) 09:17:02.56ID:quXkOVZg0
>>731
S1の前くらいまでならそうだったけど、S4くらいまで来てれば建造加速だけでも足りるレベル
汎用加速はとにかく砂漠なり狭間なりバトルでの治療に一番使う
733名無しですよ、名無し!(ジパング) (ラクッペペ MMc6-CWyc)
垢版 |
2025/09/25(木) 09:18:24.06ID:gdpDEVJwM
s3オフだけど資源無くなっちゃった
石油時代前は数Gずつあったのに
2025/09/25(木) 09:20:55.20ID:hx82tzgm0
加速は石油時代あたりから資源がボトルネックになって建造や科学に大量に突っ込めなくなるのよな
汎用使って連対伸ばしたりイベント有利に進めるのが良いのはその通りだと思うけど
735名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 8664-1khB)
垢版 |
2025/09/25(木) 10:27:39.42ID:nM+8Fk6x0
建造は有用そうなのがだいたい終わったら無駄なのに資源突っ込みたくないなー
736名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW de77-daFM)
垢版 |
2025/09/25(木) 11:16:26.84ID:CHTUpDqG0
なんか全然始まんね
2025/09/25(木) 12:57:43.04ID:smHEBjVz0
シーズン3に入ってスカーレットがUR化したけど、ウィリアムズと入れ替えた方が良い?
それともアダスカ戦車しないなら、スキルメダル使ってまで入れ替える必要ない?
2025/09/25(木) 14:37:25.44ID:bq7cukUj0
アダスカしなくてもウィリアムズよりもうスカーレット使った方が強いみたいだぞ

通常攻撃が段違いらしい
2025/09/25(木) 15:10:40.81ID:jqyWaskpM
URスカーレットの通常強いのはアダムの防御反撃のおかげで単体だと4秒毎だから強く無い(dps)
防御性能が武装前ウィリアムズよりマシだから乗り換える人も居る
740名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdaa-IcJx)
垢版 |
2025/09/25(木) 15:19:26.01ID:JVsvcgw7d
urにするのがそもそも大変なのでウィリアムスつかう
2025/09/25(木) 17:02:11.52ID:kNP/cCSE0
S2終盤だけどSSRカケラとっといたほうがいい?
2025/09/25(木) 17:31:53.77ID:n8M+V1JN0
戦車部隊は二軍だし、スキル育ててまでスカーレット入れ替える必要無さそうだね。
三軍ロケラン部隊にスキルメダル使っていくわ。
ありがとう。
2025/09/25(木) 17:47:32.88ID:grOl+e1o0
URは全員ランク5にしたんだがカケラが700個ぐらいある
航空一軍なんだが誰に殿堂入れるのが正解?
744名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd4a-X2WL)
垢版 |
2025/09/25(木) 18:34:27.55ID:04ZuGs1kd
アダスカさーマーシャル専用武装で、また1段階強くなるな
ぽこたんすげー
2025/09/25(木) 18:34:33.69ID:x/slwTtDd
>>743
航空は確かにスカイラーとモリソンが攻撃力UPだから欠片突っ込むならふたりのいずれかが良いかと
2025/09/25(木) 18:54:24.04ID:VIvDlMK50
>>695だけどDMしたら今野良になってるから問題なしって結論になったぽいわ
元同胞に無差別するのしんどいけど早朝に燃やしまくって15分隠れてバリア貼る生活が続きそう
新しい所入るまでの数日辛抱だな
747名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW de68-1khB)
垢版 |
2025/09/25(木) 20:23:48.03ID:3iZv0j7U0
殿堂って200以降はカケラが倍必要になるけど、上がる戦力も倍だからまあ優しい方…なのか?
748名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 6a7a-u4H5)
垢版 |
2025/09/25(木) 20:28:22.58ID:xfUROjlE0
色々知識付けてくると完全無知だった序盤の立ち回りにかなり無駄があってやり直したくなってきた
749名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 53aa-IcJx)
垢版 |
2025/09/25(木) 20:58:10.15ID:pGuzpE0Y0
自分一人だけの連盟作ればいいんじゃないの?
750名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 6a7a-u4H5)
垢版 |
2025/09/25(木) 21:00:08.79ID:xfUROjlE0
一人連盟ってメリットあるの?
751名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 7ff8-sxNv)
垢版 |
2025/09/25(木) 21:56:01.51ID:yKETu/uH0
戦域ルールが「連盟所属基地への攻撃禁止」の場合は多少意味がある
1人連盟や少数連盟だと無視して攻撃してくる奴も居るから全て防げる訳では無い
752名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 7ff8-sxNv)
垢版 |
2025/09/25(木) 22:11:23.35ID:yKETu/uH0
>>746
同じ連盟に居た脱退者を抜けてすぐ攻撃するのはあまり見た事ない
引退者が資源にしてくれって言い残して離脱した時くらいかな
2025/09/25(木) 22:37:29.15ID:Dst3EWu60
>>739
スカーレットの通常物理は調整ミスか無微へのサービスだど思ってるわ
物理1000超えてキンバリー並に火力叩き出すとかやりすぎ
2025/09/25(木) 22:40:42.87ID:IGp1Uk460
>>746
気の毒だけどぶっちゃけ嫌われてただけやでそれw
2025/09/25(木) 22:40:44.11ID:jLTSwywxM
>>750
連盟ワープすきなところに作れる
連盟ポイント貯まる、買える
756名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd4a-X2WL)
垢版 |
2025/09/25(木) 22:58:38.38ID:04ZuGs1kd
>>753
反撃で航空限定だけどな

しかもキンバリーのダメージが下がりスカーレットと並ぶだけだし
2025/09/26(金) 00:19:11.07ID:rsoLzWpN0
議事堂争奪戦が終わるとみんな辞めていくのなんで?転生者が争奪戦が終わると辞めていく
758名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW ff62-apSx)
垢版 |
2025/09/26(金) 00:23:49.24ID:1RYGRMPh0
これって何が面白いの?
相手のステを確認して自分より弱ければ攻撃、強ければ何しないor逃亡
数十年前に流行ったゲームと同じ仕様だよね
759名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 6a56-u4H5)
垢版 |
2025/09/26(金) 00:24:50.23ID:ZYczFfbi0
よく言うリセマラじゃないけどやり直してる人結構いるのかな?
760名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW fada-dW12)
垢版 |
2025/09/26(金) 01:47:06.43ID:G/UYemWr0
いません
761名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 46b9-EYI5)
垢版 |
2025/09/26(金) 04:27:30.59ID:QE7/UR4Q0
結構はいないけど、施設の上げる順番とか育てる英雄間違えたとかで転生してきた人はいたな
育成が完璧に近い効率じゃないとイヤって人種だと思う

まー確かにステッドマンとかウィリアムズに使ったメダル返してくれとは俺も常に思ってるけどw
762名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 4a4b-GKoq)
垢版 |
2025/09/26(金) 04:39:23.18ID:IYXcDThG0
>>754
だよな、俺もそれ思ったww
本人もやられたらやり返す気質みたいだしそらね……
763名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 0a38-0Nxy)
垢版 |
2025/09/26(金) 08:11:05.53ID:0V8zftja0
初期化機能つけてほしいけどつけたらパック売上下がるから絶対やんねーだろうなこれ
2025/09/26(金) 08:12:58.43ID:tkfT+iqg0
ステッドマンだってS5で専用武装来たら化けるかもね
モリソン、フィオナも楽しみだけど
765名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 0a38-0Nxy)
垢版 |
2025/09/26(金) 08:13:59.63ID:0V8zftja0
>>758
連盟入って仲良しこよしするゲームだぞ
絆(笑)ができるとゲームに生活を支配されるようになる
1年やって理解した アカウント削除したほうが楽になれるぞ
2025/09/26(金) 10:09:28.26ID:Iq/PPOXs0
武装を最後にされた三人は鬼強化じゃないと報われないよな
767名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW de68-1khB)
垢版 |
2025/09/26(金) 10:11:25.82ID:4IKbSacF0
そもそもS5いつだよ…
2025/09/26(金) 11:50:37.79ID:DrdpoljW0
>>766
これで完結なんかね
なわけないか
2025/09/26(金) 12:14:04.93ID:xC5j5K5xM
>>767
それ考えると全然先の事考えて運営してないよな
どのシーズンも中身同じ事やってるだけなのに
ミニゲーム的なのかさ増ししていってるだけ
移民で過疎加速とかwほんと運営センスを感じない
770名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW d3a4-eB9V)
垢版 |
2025/09/26(金) 12:23:37.20ID:c/n+39T80
今更ながらドミネーター訓練って軍拡テーマでいうとどのカテゴリーなん?英雄強化?
771名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW bb22-teh9)
垢版 |
2025/09/26(金) 12:27:38.68ID:PByhDp/n0
軍拡にはないよ 金曜連盟対決だけ
772名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 3b59-eB9V)
垢版 |
2025/09/26(金) 13:18:22.05ID:/BothT7R0
>>771
適宜のタイミングで強化してOKなのね、ありがとう
2025/09/26(金) 13:20:43.82ID:tkfT+iqg0
新シーズンの予想来たな
火山と予想
2025/09/26(金) 13:35:33.74ID:EzT4BI4MM
ステッドマンはアダムと合わせると強い
反撃が全部会心になるから
2025/09/26(金) 13:56:51.14ID:IArZM/DxM
そのうち1編成は6人+ドミネーターになるんじゃね
SSR組のUR化とかで英雄余り気味だし
第4部隊まで使ってる人はそうでも無いのかな?
2025/09/26(金) 14:51:03.93ID:Eo73vZ5u0
>>769
センスのない運営が作っているゲームに国内市場トップクラスのお金を注ぎ込んでる日本人…
2025/09/26(金) 16:27:45.67ID:ZAOPegcd0
(懐が)ゆとり世代開拓したのが大きいね
2025/09/26(金) 17:10:59.41ID:ODjHviSj0
>>774
つまりはアダムが強すぎる
779名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW e31a-GKoq)
垢版 |
2025/09/26(金) 17:18:10.89ID:UGPRIZt50
日本人が開発したゲームなら数千円も突っ込みゃスキンぐらい手に入る仕様になる
それを勿体ぶってスキンどころか、吹き出しとかエフェクトみたいなオプションで変えれそうなとこまで数万とかかけさせて
オリジナルスキン(VIP18)に至っては数千万円とかアホの所業みたいな高額に釣り上げて中国人の思う壺みたいになってる
これ1番驚いてるのは開発した連中だと思う、大半が固定キャラしか使えないこんな単純なゲームが世界規模で爆発してんだから
780名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW a738-1khB)
垢版 |
2025/09/26(金) 17:20:30.72ID:Q3n2ahQg0
人の心理を上手いこと突いてるゲームだと思う
対戦させるだけじゃなくて協力させることで心を縛ってる
2025/09/26(金) 17:52:07.77ID:exqtssKg0
シーズン4って略奪基地すぐ居なくなるなぁ
て思ってたら血染めで飛ばされてるのね

やるなら複数基地を略奪して耐久減らしすぎないようにするしかないか
782名無しですよ、名無し!(庭:東京都) (ワッチョイ 6ac0-u4H5)
垢版 |
2025/09/26(金) 17:52:39.17ID:O3wrSvKo0
実に中華っぽい
783名無しですよ、名無し!(秋) (ワッチョイW 1e18-h7tJ)
垢版 |
2025/09/26(金) 18:36:46.74ID:6F/fKOo50
日本のゲームだったらS2くらいにはキンバリーも使われなくなって新キャラだけのスコッドになってるだろ
やることや持ってる物の種類が少ない分、無課金でも連盟内の会話に普通について行ける
784名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 46b9-EYI5)
垢版 |
2025/09/26(金) 18:43:14.26ID:QE7/UR4Q0
ほんとにセンスが無いならこんなにセールス上がらんて
めちゃくちゃ良く出来てると思う(課金させるためのスキームが)
2025/09/26(金) 18:52:01.14ID:3vIciAteM
>>774
ならんだろ
786名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 0a38-0Nxy)
垢版 |
2025/09/26(金) 18:52:33.49ID:0V8zftja0
キンバリー課金したのが運の尽き
お試しのつもりが深みにハマってる
2025/09/26(金) 19:19:24.50ID:EzT4BI4MM
課金導線もすごいけどバランスやイベント間隔もめちゃスッキリしてると思う
ソワソワし出したタイミングで次の課金要素やイベントがやってくる
2025/09/26(金) 19:22:18.46ID:EzT4BI4MM
>>785
なるぞ反撃は通常攻撃扱いでバフやステが乗る
2025/09/26(金) 19:47:32.02ID:ODjHviSj0
>>788
ステッドマンの通常攻撃全部会心なの?
2025/09/26(金) 19:49:51.03ID:3vIciAteM
>>788
どういう計算?笑
ステッドマンのスキルで30%
あと何が乗るのかな?
デバフは考えないの?
2025/09/26(金) 20:39:23.36ID:exqtssKg0
ピューマで30%、ステッドマンのスキルで30%
あとドローンでもちょっと上がるか
会心の計算式は知らんけど
2025/09/26(金) 20:49:12.41ID:6NGqnePG0
相手のエースアタッカーが前衛にいた場合、マーシャルは誰を狙えばいいの?
2025/09/26(金) 20:54:38.18ID:C0c1byBE0
会心の計算式はよくわかんね。30%増ってのは加算じゃなくて素の会心率に乗算なんじゃね
素が30%なら30%増で39%になるんじゃね
794名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW a756-sxNv)
垢版 |
2025/09/26(金) 21:06:37.52ID:feWEYKUY0
>>793
普通はそうだと思うが、このゲームは違うかも知れない
アリーナか何かで負けた戦闘履歴で
相手の攻撃の97%が会心ってログ見た事あるし
仮に会心率39%で、攻撃の内97%が会心の一撃なんて事あるかな?
2025/09/26(金) 21:29:06.05ID:FF0Z/1DR0
会心100%越えっての見たから宛にならない気がする
796名無しですよ、名無し!(大阪府) (ドコグロ MMc2-xmgd)
垢版 |
2025/09/26(金) 21:38:06.31ID:Os1kaeJmM
>>779
言うほど爆発してるか?
797名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd4a-X2WL)
垢版 |
2025/09/26(金) 21:58:56.48ID:XGY2YpZ2d
>>792
自分の好きなの狙って
2025/09/27(土) 00:58:08.74ID:YkrbnxYs0
S5予告来たな
799名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 46b9-EYI5)
垢版 |
2025/09/27(土) 03:44:47.72ID:K8fSgE2b0
>>792
エースが右前にいる場合はその後ろのやつ
カチカチエースが左前にいる場合はアダムマーシャルなどのサポーター。盾役は狙うと損する

武装と赤装備でカチカチに出来るなら
マーフィーマーシャル
ルシウスキンバステ爺
でテンプレロケラン編成のスウィフト早めに倒せると思う
800名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 0a92-1khB)
垢版 |
2025/09/27(土) 06:16:29.50ID:PQqUOlXi0
無課金勢だけど連盟対決は毎週1位、MVPも毎週自分。
いくらゾンビ兄貴倒してもアイスラ開始してくれないし連盟移籍した方がいいかな?
801名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 0759-RvFB)
垢版 |
2025/09/27(土) 06:19:36.55ID:pSg9sq1i0
それは移籍しよう
最初は上位連盟渡り歩いて自分に合うとこ見つければOK
802名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 0a92-1khB)
垢版 |
2025/09/27(土) 06:24:21.54ID:PQqUOlXi0
>>801
ありがとうございます!
移籍してみます。
803名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 2bd8-FMbf)
垢版 |
2025/09/27(土) 07:55:19.31ID:0ZFX6kMm0
一日中、このゲームにログインして張り付いているのは、カッコいいのですけ?
804名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 2bd8-FMbf)
垢版 |
2025/09/27(土) 08:09:52.45ID:0ZFX6kMm0
>>800
アイスラを出せるくらいの連盟なら、そこそこだと思うけどね。
805名無しですよ、名無し!(庭:広島県) (ワッチョイW 2bd8-FMbf)
垢版 |
2025/09/27(土) 08:09:53.36ID:0ZFX6kMm0
>>800
アイスラを出せるくらいの連盟なら、そこそこだと思うけどね。
2025/09/27(土) 08:16:19.95ID:OlN1jeDE0
1位の連盟に行ったほうがいい
807名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 2bd8-FMbf)
垢版 |
2025/09/27(土) 08:18:28.44ID:0ZFX6kMm0
大統領連盟に行くと、いろいろと勉強になる。
2025/09/27(土) 09:26:34.94ID:sioE+wIL0
戦域1位とまでは言わないけど上位に移籍のほうがいいかもね
ある程度選択肢ある鯖ならアクティブ多くてデイリーで連対30位くらいにコンスタントに入れるとこ狙うかな
自戦力がそのくらいの位置だと多分砂漠なんかも参加できると思うし
809名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイ 1a2a-0Nxy)
垢版 |
2025/09/27(土) 09:52:57.70ID:+d6EtqXF0
突然の攻略タイムについていけてなくて申し訳なくなる
平日真昼間とか明け方の急な呼び出しに応えたいけどムリだー
810名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイ 1a2a-0Nxy)
垢版 |
2025/09/27(土) 10:14:11.64ID:+d6EtqXF0
>>803
カッコよくはないけど素直にすごいと思う
バッテリーとかどうしてんだろうか
発掘も常にスマホの画面見てないと間に合わないだろうしバイタリティがうらやましい
2025/09/27(土) 11:55:27.68ID:jZ/IBqTzM
PC版ならログインしっぱなしは簡単
対応出来るかは別だけど
2025/09/27(土) 11:57:12.06ID:ki7evHNW0
>>809
目覚ましかけて一時的に起きたり、有休とったりするのオススメだよ
うちの盟主はLWのシーズンに合わせて長期休暇取った
2025/09/27(土) 12:48:42.00ID:YkrbnxYs0
突然なのにどうやって目覚まし掛けるんだよw
2025/09/27(土) 13:04:20.02ID:w/GX88pSM
そいやこのゲームて家電屋に売ってるようなグラボ無しpcでプレーできるんかな?
一応推奨スペックにはグラボ書いてあるけど
815名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 1a66-1khB)
垢版 |
2025/09/27(土) 13:24:02.57ID:YRlIGyli0
あー雪嵐嫌だほんとに
差がつくから嫌ならやらなきゃいいってわけにもいかない
2025/09/27(土) 13:25:51.43ID:YkrbnxYs0
>>814
普通のPCでやってるよ
2025/09/27(土) 13:29:25.35ID:vmbU+xFZ0
>>814
メモリ16Gのノートでやってるけど描画がちょくちょく重くなる
ゲーミングノートかデスクトップなら全く問題なくやれると思う。
818名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW bb22-teh9)
垢版 |
2025/09/27(土) 14:02:58.37ID:ddgpGCwV0
隕鉄も奇跡的に午前で満額取れたし雪嵐も連盟対決も終わったし久々のまったり土曜日や
819名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 2ba8-FMbf)
垢版 |
2025/09/27(土) 14:39:40.22ID:0ZFX6kMm0
隕鉄の結晶持ってないのに、基地攻撃してくるやつ、センスないな。ゲームやっていて面白いの?
820名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 2ba8-FMbf)
垢版 |
2025/09/27(土) 14:39:41.38ID:0ZFX6kMm0
隕鉄の結晶持ってないのに、基地攻撃してくるやつ、センスないな。ゲームやっていて面白いの?
821名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 2ba8-FMbf)
垢版 |
2025/09/27(土) 14:44:27.57ID:0ZFX6kMm0
>>810
暇人なだけだろ。
822名無しですよ、名無し!(みかか:京都府) (ワッチョイ de62-u4H5)
垢版 |
2025/09/27(土) 15:03:11.63ID:nCloCU8k0
砂漠あたりからラグくてさっきは切断されてアプリ落ちたんですけど俺だけかな?
2025/09/27(土) 15:05:47.51ID:6JoLhCZMM
>>820
お前は何回2重書き込みするの?センスないな
824名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW bb22-teh9)
垢版 |
2025/09/27(土) 15:39:35.06ID:ddgpGCwV0
>>823
NGしとけよあからさまなネームド狙いだろ
825名無しですよ、名無し!(ジパング) (ラクッペペ MMc6-CWyc)
垢版 |
2025/09/27(土) 16:38:47.54ID:zUiRhWkQM
s3の8戦域参加の戦域戦とかスマホの人まともに動いた?
あの時pcでやっててよかったと思ったわ
826名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 4676-hkwy)
垢版 |
2025/09/27(土) 17:45:35.68ID:Z2JBjwLd0
>>825
落ちはしなかったけどラグが酷くて基地の残骸が残ってるのかどうかよくわからんカンジ 着地地点探るのがダルくて途中でやめた
2025/09/27(土) 18:01:41.91ID:YkrbnxYs0
アダム入りのステッドマン試したけどどう見ても会心100%ではないわw
2025/09/27(土) 19:18:30.20ID:u2zYMdnP0
結局どの編成が1番強いの

アダスカ? ロケラン? 航空染め?
829名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイ 1a3b-0Nxy)
垢版 |
2025/09/27(土) 20:13:52.21ID:+d6EtqXF0
>>812
毎シーズン開始1日目は有休取ってるよ
仕事でみんなから出遅れるとかありえないw
830名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイ 1a3b-0Nxy)
垢版 |
2025/09/27(土) 20:18:06.23ID:+d6EtqXF0
>>814
ミドルクラスのグラボ+メモリ32Gでプレイしてても低スペック認定されるんだよね(チェックボックスが出る)
ハイエンドなら出ないのかな
2025/09/27(土) 21:15:58.70ID:aPvz2Pnf0
レベル35に必要な原油量やばw
油性を31以上に上げようかと思ったがこれはこれで資源の要求量きついし
油性31以上に上げる価値ある?
832名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdaa-X2WL)
垢版 |
2025/09/27(土) 21:46:11.02ID:b9s91laAd
雪嵐1勝5敗だよふざけやがって


もうやらんわクソガ
833名無しですよ、名無し!(みょ) (ワッチョイW de1d-EnPE)
垢版 |
2025/09/27(土) 21:56:49.12ID:4tRRMvpo0
YouTubeみたらもう兵士11居たわ 無課金ワイまだ1段階目後半
834名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 4676-hkwy)
垢版 |
2025/09/27(土) 22:08:36.94ID:Z2JBjwLd0
>>833
決定戦でいたわw おかしいよな
835名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイ 1a3b-0Nxy)
垢版 |
2025/09/27(土) 22:19:53.33ID:+d6EtqXF0
耐性も戦力もないとほんとやることないな
駐留だけして初回占領報酬うまうましてる
寄生虫かな?
836名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 0a5d-teh9)
垢版 |
2025/09/27(土) 22:20:18.61ID:SOyE5UME0
>>831
無課金の主な入手先だからMAXまで上げようとしてるが34に1個400M位鋼材必要でそこで止まってる
2025/09/27(土) 22:43:33.84ID:x24jxnf/0
>>831
全部35にしたよ
838名無しですよ、名無し!(秋) (ワッチョイW 1e18-h7tJ)
垢版 |
2025/09/27(土) 22:51:55.76ID:DFf41eSJ0
月間くらいのイベント予定表をゲーム内で見れるようにして欲しい
兄貴とかもいつ来るかわかってるとは言え突然直前にイベントリストに入ってくるし
隕鉄来るみたいの見かけたらその週も次の週も来なかったりした
2025/09/28(日) 00:51:07.13ID:PtdEJxNn0
兵士11の石油扱いの経緯見ると今後心配
2025/09/28(日) 00:56:19.56ID:gNARVFxN0
石油は全て35にした
何となく今後も使いそうだから…
2025/09/28(日) 00:56:42.12ID:PtdEJxNn0
石油生成に全力だった勢と見切り判断ついた勢で35以降の石油貯蔵量に大きな差が出る
842名無しですよ、名無し!(庭:広島県) (ワッチョイW 0594-ZwNJ)
垢版 |
2025/09/28(日) 01:21:21.78ID:U+We9xsW0
アプリをアンインストールしてら、この板に書いてある不満は全部解決する。
2025/09/28(日) 01:40:02.51ID:vQR0YyvX0
本部40にするには石油メインにならないとは思うがの。本部30~35が「石油時代」だったのだから、別の資源を出すと思うわ
844名無しですよ、名無し!(ジパング) (ブーイモ MMeb-C1Vq)
垢版 |
2025/09/28(日) 09:29:29.63ID:4vIO7HJXM
今どんな感じか見ていたら話しの内容半分分からんわw
本部レベル20くらいの時の方がサーバー内が騒がしかったし
課金勢との差が初期ならアパートとマンションの争いが
マンションvsタワマンか
マンションvs富士山なみに戦う気すら起きない差ができたし
ルールも増えたし空き家も増えた
845名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd43-nhjk)
垢版 |
2025/09/28(日) 11:33:34.92ID:z1BPVffgd
長官って自動で深夜とか無理な時間帯になったりする?
2025/09/28(日) 11:42:04.71ID:9Zg3WXDF0
>>845
23時からの軍拡が科学とか防衛の時は、かなり並ぶこともある
2025/09/28(日) 11:45:47.01ID:CL7En3Vu0
>>845
鯖によって違うらしい
ウチの所は、その日のVSテーマがほぼ夜3時の軍拡時間で
かなり辛い
848名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd43-nhjk)
垢版 |
2025/09/28(日) 11:47:02.18ID:z1BPVffgd
ありがと

当たりハズレあんのか
849名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 1b2f-ZlhK)
垢版 |
2025/09/28(日) 12:21:25.30ID:f/I/rsyO0
>>848
当たりとか外れじゃなくて並んだ順だよ
2025/09/28(日) 12:59:56.71ID:sb/9N2qB0
>>847
そんなことあるんか?
うちは火曜23時、水曜3時、金曜15時だわ
2025/09/28(日) 13:47:14.51ID:OG8qpesP0
>>831
石油待ちの状態になって、他の資源余ってくるから上げてる
852名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd43-Lfrm)
垢版 |
2025/09/28(日) 13:47:48.97ID:RWI4omQcd
みんながソルXで金貨不足の時期は寝る前に内務長官並んだら起きたくらいに就任してたなあw
853名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW ab38-GOb4)
垢版 |
2025/09/28(日) 13:51:25.67ID:2hPtimKF0
ニセ広告に騙されて始めたけど、このゲームよく出来てるな。

シンプルな左右に動くだけの無料ゲームで始めさせる。そこからポイント溜めて町作りするシステムに誘導。やや飽きて来たころには、時間帯や曜日によって獲得ポイントが違う仕組みが効いてきて戦略的に毎日ログインする楽しさをキープする。

中華ゲームなのか知らんけど作りのうまさ、何というかユーザーを誘導する導線のうまさに歓心するわ。
854名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 55aa-opiz)
垢版 |
2025/09/28(日) 14:13:40.79ID:HrKUEZtZ0
長官ってなった後にそれぞれの行動しないと効果ない?例えば、兵士訓練時間短縮は就任後に始めないと意味ないとか
2025/09/28(日) 14:39:53.10ID:sb/9N2qB0
長官に就任してバフがつく
建造も科学も訓練もそこから開始しないと意味がない
856名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 9bb1-V7Q6)
垢版 |
2025/09/28(日) 14:45:29.63ID:Q+uqEPuC0
内務長官だけは貯めといて就任後収穫するだけでバフ付くよ
急速生産がメインかもだけど
857名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd03-opiz)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:38:00.12ID:AasKsUOld
計画性が必要か、ありがとうございます
2025/09/28(日) 16:06:20.81ID:w52rlzxN0
S3S4とたるんでたからS5では強制バリア剥がしアイテムみたいなの作ってピリつかせて欲しいところ
2025/09/28(日) 17:00:29.02ID:OFVgATcI0
なんだか始めようマイバーみたいな感じ
860名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 753d-zv1+)
垢版 |
2025/09/28(日) 17:33:39.54ID:s5u4qZdA0
職業スキルは100で終わりなんだな
もっと先があるのかと期待したのにつまんねーなぁ
861名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW ab7e-EFUV)
垢版 |
2025/09/28(日) 18:05:21.77ID:61ZQdYRP0
>>860
S5で上限上がんないのかね?
862名無しですよ、名無し!(京都府) (ドコグロ MM29-jhmJ)
垢版 |
2025/09/28(日) 18:28:00.44ID:V/bXIIkYM
Lu◯kyの盟主の知的レベルはチンパンジー並み
863名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW e385-Mbpt)
垢版 |
2025/09/28(日) 19:08:50.10ID:VkKnFPEB0
同じ連盟に兵11いるけど、買えるもの全部買って最速で兵11完成させるのに25万かかったって言ってた
2025/09/28(日) 19:45:10.68ID:sb/9N2qB0
伏せ字にしなくてもどこの鯖かなんて検討も付かんし、そんな名前が付く連盟アホ程あるだろ
2025/09/28(日) 21:44:04.60ID:gNARVFxN0
>>863
うちの連盟にも兵士11いて、イベントに参加するけど強さの割にあまり積極ではない。
何のためにこのゲームをやっていて何十万、何百万かけてるのか理解ができない…
866名無しですよ、名無し!(ジパング:福島県) (ワッチョイW 75d1-t9B6)
垢版 |
2025/09/28(日) 21:51:53.71ID:pClkItu00
シーズン4の戦術カードをわざと拾わないで障害物にして使うのうざいな
シーズン5ではこういう事を出来なくしてくれ
2025/09/28(日) 22:40:09.52ID:X6itvBeb0
ワロタ
みんなよう考えるな
将軍を汚染区域に置く戦術は見たことあるが
868名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 75b0-Mbpt)
垢版 |
2025/09/28(日) 23:16:47.19ID:V+JMHuOu0
アレースミサイルを議事堂黒土から撃つのはシーズン4で大流行してた
あれを止める方法がガチでわからん
869名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd43-Lfrm)
垢版 |
2025/09/28(日) 23:56:43.16ID:RWI4omQcd
あれは運営の予測ミスでしょ
汚染地域で展開できないようにしてほしいわ
870名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 1bb9-jswM)
垢版 |
2025/09/29(月) 00:40:10.57ID:PKpNlhfL0
>>850
え、マジ?軍拡対象火曜19時水曜23金曜19時の我がサーバー最高じゃん
コアタイムな分長官なんて張り付いてないと並ぶことすら出来んけども
2025/09/29(月) 00:47:50.47ID:ISHe3D1D0
S5の情報が出てるとかなんとか。誰か英語ディスコ見に行ってくれ、俺は英語読めん
872名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd43-opiz)
垢版 |
2025/09/29(月) 00:49:56.10ID:Uqf1R0TVd
翻訳しろ
2025/09/29(月) 00:59:52.92ID:ISHe3D1D0
>>872
S1と同じ まで読んだ
2025/09/29(月) 01:09:04.70ID:eIpGgsoB0
火曜日3時、水曜日11時、7時、金曜日19時
水曜日に科学2回できるの好き
VSと軍拡がほぼ3時に重なるサーバーとかほんとにあるのかね
2025/09/29(月) 01:14:51.43ID:ISHe3D1D0
軍拡の時間なんて500日近くプレイして一度も気にしたことなかったわ
火曜11時 水曜15時 金曜23時だけど、これが毎週固定なのかどうかすら知らん
876名無しですよ、名無し!(秋) (ワッチョイW cb18-VgQr)
垢版 |
2025/09/29(月) 01:38:30.98ID:JBY6st8l0
確かに気にしたことないし、深夜だけで軍拡と合わせるの諦めることとかもあるけど常にじゃない
単純に考えて6コマ7日間で合計42コマに対して5種類だから、毎週2コマずつずれてくはず
2025/09/29(月) 02:05:28.23ID:AoAFMYSxd
>>838
チャットの枠上に月間スケジュール見れるよ
878名無しですよ、名無し!(ジパング) (ラクッペペ MMcb-B5WQ)
垢版 |
2025/09/29(月) 02:32:26.51ID:oJmRT9X9M
軍拡は日曜11時にリセットされるから日曜と金曜が常に同じスケジュールだよ
日曜にリセットされないところもあるのかな
2025/09/29(月) 05:56:24.70ID:OuA88Hrg0
>>876
ズレないよ
曜日時間は常に固定にするため毎日1種類の項目を重複させてる
議事堂戦に連対と軍拡の重複項目来て長官使えない鯖なんかもあるらしい
880名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 1bb9-jswM)
垢版 |
2025/09/29(月) 06:26:48.60ID:PKpNlhfL0
>>875
その短い文章の中で2回ぐらい矛盾したこと喋ってるぞ
881名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 756c-zSWT)
垢版 |
2025/09/29(月) 06:49:54.56ID:nbByHR630
本垢だと
月曜、科学、ドローン、英雄、基地、兵士、科学
火曜、ドローン、英雄、基地、兵士、科学、ドローン
水曜、英雄、基地、兵士、科学、ドローン、英雄
木曜、基地、兵士、科学、ドローン、英雄、基地
金曜、英雄、基地、兵士、科学、ドローン、英雄
土曜、基地、兵士、科学、ドローン、英雄、基地
日曜、兵士、科学、ドローン、英雄、基地、兵士
こんな感じ
金曜日にリセット入るのがめっちゃウザい
882名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 753d-zv1+)
垢版 |
2025/09/29(月) 07:25:37.13ID:T6cjkeks0
時間割目まぐるしくていい加減しんどい
長官に並んでからの時差も考えてるとほんとラストウォーに生活を支配されているような気分になる
実際そうだがw土曜日の午前中はもうラストウォーしかできねぇ
2025/09/29(月) 08:24:14.07ID:H1aKS+z+0
いつの間にかアイスラ居なくなったんだけど、何だったのあれ
884名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7de6-EFUV)
垢版 |
2025/09/29(月) 08:27:51.50ID:zsS9f7jd0
仕事が夜勤の場合 土曜の朝の戦闘は無視してるわ 夜11時の戦域戦や隕鉄くらいかな
885名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 23dd-Mbpt)
垢版 |
2025/09/29(月) 08:33:00.34ID:z20orqLR0
仕方ないとはいえAM11時って平日も休日も忙しい時間だからそこに色々あるのはやりにくいな
886名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 753d-zv1+)
垢版 |
2025/09/29(月) 09:28:59.22ID:T6cjkeks0
現実の用事<ラストウォー
リアル大事ってよくみんな言うけどさぁ
今までやってきたソシャゲで金も時間も1番盗られるんだよねw
887名無しですよ、名無し!(茸:東京都) (ワッチョイW 0539-Mbpt)
垢版 |
2025/09/29(月) 09:30:44.20ID:h43Tijk+0
最初はあんまり時間取られないゲームだったのにどんどんヤバくなってる
雪嵐はやめろまじで
2025/09/29(月) 10:00:57.84ID:ISHe3D1D0
>>880
君がアスペなだけだよ
2025/09/29(月) 10:03:28.92ID:ISHe3D1D0
シーズンハイライト&最適化

広大なマップ拡張今シーズンの戦場は従来比9倍の規模となり、より複雑な地形と豊富な資源・要塞が配置されています。
地域を越えた軍隊の移動や長距離からの援軍派遣が、戦略の鍵となる要素です。
広大なマップは選択肢の拡大を意味します―各同盟は独自の生存と拡大の道を見出せます。

戦闘時間の最適化
24時間365日の戦闘は終わりを告げます!
激しい戦いは1日3回の固定戦闘時間帯にのみ発生します。
同盟は免疫時間を設定でき、メンバーは最大15時間連続で休息して回復できます。
免疫時間中も他同盟への攻撃は自由に行えます
攻撃は可能です。休息を確保しつつ攻撃力を維持できます
890名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 05e6-Mbpt)
垢版 |
2025/09/29(月) 10:07:49.31ID:s2mC+wWg0
24時間365日の戦闘ってなんかあったっけ?
2025/09/29(月) 10:15:43.35ID:ISHe3D1D0
>>890
S1のように深夜・日中も戦闘待機する必要はなくなります!って言いたいんだと思うよ

でも15時間免疫あると、海外鯖との戦争機会は少なくなるだろうね。
892名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイ 43fb-zv1+)
垢版 |
2025/09/29(月) 10:19:04.96ID:YojVHFCF0
>>889
これマ?
戦域増やしすぎて鯖の処理が追いつかなくなってるんじゃないか
893名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 4336-EFUV)
垢版 |
2025/09/29(月) 10:39:14.70ID:XCLX6CDI0
>>889
免疫時間…?
894名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 05e6-Mbpt)
垢版 |
2025/09/29(月) 10:56:38.80ID:s2mC+wWg0
語呂が中華ソシャゲのタイトルっぽい
免疫時間
895名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd03-opiz)
垢版 |
2025/09/29(月) 11:55:28.30ID:UNDCO6XNd
連盟対決720万ポイント超えると、もうそれ以上はもったいなくて行動できない… でもいつまで経っても強化進まぬ
896名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 756b-Mbpt)
垢版 |
2025/09/29(月) 11:58:51.11ID:us2SlWVL0
それで相手に勝てるならいいけど、負けてるのに自分のことしか考えてなかったりなのはよろしくないぞ
897名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ニククエ 85aa-fS9Y)
垢版 |
2025/09/29(月) 12:11:26.44ID:5aCF4TzB0NIKU
強い方が資源にしろアイテムにしろより貰える仕様
無課金微課金でも日々の積み重ねで争うカンガルーのレベルが上がるよ
2025/09/29(月) 13:42:42.50ID:2IBkRI/u0NIKU
>>882
ラストウォーに合わせて短い人生生きてるとか悲しくなるぞ
899名無しですよ、名無し!(庭) (ニククエW e35b-ZlhK)
垢版 |
2025/09/29(月) 14:21:53.80ID:kVtsnF980NIKU
個人的にダイヤいけるかってとき以外は連盟対決つまらんから、シーズン楽しみながら720万超えたら長官と資源見て適当にやってるわ
900名無しですよ、名無し!(茸) (ニククエW 2dcc-Mbpt)
垢版 |
2025/09/29(月) 14:25:13.88ID:L7tuZVkh0NIKU
連絡内が今週は勝ちに行こうって流れになってんのに自分のポイントしか見てない奴は腹立つ
901名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ニククエ 43fb-zv1+)
垢版 |
2025/09/29(月) 14:43:01.32ID:YojVHFCF0NIKU
同じセリフはいて自分にはなんのレスもつかねーのに他の人にはいいね付きまくるのみてるとメンタル病むな
何も喋らんと黙ってるほうが気分が楽かもしれん
チャット無反応勢の中にはもしかしたら似たような想いしてきた人がいるのかも
902名無しですよ、名無し!(千葉県) (ニククエW 23e9-krIW)
垢版 |
2025/09/29(月) 15:31:36.70ID:xgUTCICr0NIKU
そういうの凄いわかるから絵文字の1個でも打つわ
903名無しですよ、名無し!(庭) (ニククエW e35b-ZlhK)
垢版 |
2025/09/29(月) 16:39:13.34ID:kVtsnF980NIKU
今はバッドボタンないから良かったなw
904名無しですよ、名無し!(庭) (ニククエW 434c-9oCl)
垢版 |
2025/09/29(月) 17:58:49.23ID:Bo9uv+Go0NIKU
1843鯖にサブサブサブぐらいの垢作って時々覗いてたら、廃課金のやつが他の同盟乗っ取っててクソ笑った笑
2025/09/29(月) 17:59:53.03ID:xd0DvNnq0NIKU
>>901
全員がログ見たりしないし、それがたまたま最初に目についただけかもしれんから気にすんな
906名無しですよ、名無し!(東京都) (ニククエT Sa89-hkyQ)
垢版 |
2025/09/29(月) 18:55:29.76ID:IeZmHEPVaNIKU
大連盟入ったらチャット欄ウザ過ぎ
そしてもう飽きてきた
907名無しですよ、名無し!(SB-Android) (ニククエ Sr21-lyYK)
垢版 |
2025/09/29(月) 19:38:14.99ID:vXVUvnGirNIKU
S4終わったら引退者ポコポコ出てきた
500日続けたのに皆まさかのここで見切るのか
まぁこれから隕鉄とかいう超ウンコイベント始まるからあれは嫌だけど
908名無しですよ、名無し!(東京都) (ニククエW 9bb1-V7Q6)
垢版 |
2025/09/29(月) 19:44:33.79ID:48pSjlbS0NIKU
ちょうど1年、シーズン3途中だけど時間取られるのアホくさくなってきたので引退するわ
作業多すぎ
909名無しですよ、名無し!(千葉県) (ニククエW 23ee-ct8F)
垢版 |
2025/09/29(月) 19:47:22.48ID:XUawl0IF0NIKU
500日もやりゃ十分満足したし飽きたんだろ
逆にこんな単純課金ゲーの毎日いつまで繰り返すつもりなんだよ
910名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ニククエW 3daa-7j58)
垢版 |
2025/09/29(月) 19:49:40.73ID:DxuLEbtg0NIKU
うん、見切りつけんなら早い方がいいよ
お疲れ様~
2025/09/29(月) 20:04:02.27ID:DcE58t3N0NIKU
再来週からS3に入る

前哨戦とかよく分からんのがもう始まってるが
912名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ニククエ 43fb-zv1+)
垢版 |
2025/09/29(月) 20:30:03.83ID:YojVHFCF0NIKU
総課金額調べたら目が点になった
おいおい自動二輪免許も取れたしバイクも買ってツーリングいけたぞこれ
リア友よりゲームに時間と金費やした結果がこれ
そろそろ現実に戻るか
913名無しですよ、名無し!(みかか) (ニククエ 43fb-zv1+)
垢版 |
2025/09/29(月) 20:32:48.82ID:YojVHFCF0NIKU
>>902
ありがとう
いいね付けたいよ

>>905
確かにな
なんで他人が自分と同じようにしてると思ってしまうんだろうな
2025/09/29(月) 22:32:41.14ID:2v8IEzL/0NIKU
連盟で動いてると色々気にしてしまう時あるよな
あまり気にしないようにしてる
2025/09/29(月) 23:02:07.34ID:W6IJpb46MNIKU
金は出しても時間使うのがしんどいなぁ
シーズンの予習もやってないわ
出たとこ勝負で適当にやってる
2025/09/29(月) 23:26:23.74ID:ISHe3D1D0NIKU
S4は本当にきつかった。やることの多さと、固定時間の制約が多すぎた(特に血染め)
個人的に一番しんどかったわ。虚無オフシーズンとの差をどうにかしてくれ
917名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ニククエW 2522-krIW)
垢版 |
2025/09/29(月) 23:52:55.39ID:P4KhFJIC0NIKU
ストリートラッシュひっそりと終わったけど貯めたコイン使い道ないし変換もされないし最初は面白かったけど途中からデイリーの2k消化もだるかったな
918名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 55dc-JFkG)
垢版 |
2025/09/30(火) 00:13:01.43ID:8uwm80YL0
ラストzってゲームにハマったんだけどこのスレ的にはどう?
919名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 5558-ZwNJ)
垢版 |
2025/09/30(火) 01:08:33.14ID:p01NDqh70
>>908
ほとんどの人は、建設枠と研究施設ぐらいしか課金していないので、運営としてはズルズルとゲームしてもらうより、さっさと引退して欲しいんじゃね?
920名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 9bb1-V7Q6)
垢版 |
2025/09/30(火) 02:30:13.99ID:Rird6Juf0
>>918
LASTZは最初の2、3日はとても面白い
160円で英雄1人買うと捗る

そこからあとはラストウォーの焼き直しであまり進める気になれない
15時間ログインしなかったら連盟除名されたわ
921名無しですよ、名無し!(みょ:神奈川県) (ワッチョイW 25dc-Dp5o)
垢版 |
2025/09/30(火) 09:47:42.30ID:yrEk0yYP0
むっちゃ厳しいなその連盟w
風邪で寝込んだり旅行も出来ない
2025/09/30(火) 10:01:54.83ID:0UppbPcI0
ラストZ見たけど、グラフィックがきれいになったラストウォーみたいな感じなのかな?
グーグルの売上ランキング35位にいたから、同じように課金してる人いるんだろうねw
923名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW 2d4f-3Acs)
垢版 |
2025/09/30(火) 15:05:36.21ID:+UYAOu0M0
人類のガン細胞と呼ばれてるシナ畜が運営だとゲーム仕様がクソだな
コイツ等、パクリしかできないバカだもんな
2025/09/30(火) 15:28:16.85ID:kYGysEBf0
S5は8つの戦域による戦いになるんかな?
マップ広すぎるだろ
925名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW e323-TToT)
垢版 |
2025/09/30(火) 19:25:06.78ID:qsTTbCZx0
シーズン1始まってだいぶ経ったけど、終末精鋭のレベル関係なく報酬同じなの今日気づいたわ
926名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 7d6a-e6px)
垢版 |
2025/09/30(火) 19:39:08.91ID:7zI6N5wr0
王者決定戦って最初から上位16人だけでやりゃあいいのに(´・ω・`)
それ以下の奴とかやる意味なにもない
2025/09/30(火) 20:29:02.05ID:6BQsOMCE0
報酬貰えるのに?
928名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 7d6a-e6px)
垢版 |
2025/09/30(火) 20:46:26.18ID:7zI6N5wr0
全体の戦力から報酬即時配布でええやん(´・ω・`)
何やったって勝てない相手には勝てないしな
2025/09/30(火) 22:16:10.24ID:tGdC7jT30
俺つえーしてもらって気持ちよく課金してもらわなきゃ運営も困るやろ
930名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイ 85aa-fS9Y)
垢版 |
2025/09/30(火) 23:21:33.22ID:7eB1Ax4+0
オフィシャルにも湧いてくるまったく賛同されないご意見番
931名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウーT Sa89-hkyQ)
垢版 |
2025/09/30(火) 23:48:40.76ID:xAm0LDMba
チャット欄見なくなったら快適
2025/10/01(水) 01:20:37.81ID:CbThCXZg0
王者決定戦は予選順位報酬50位までってのがセンスないわ
2日目で10勝して100位くらいだけど後は消化試合でしかないのがわかる
10勝達成が最終日レベルの報酬はなくてもいいだろうけど300位くらいまでは順位報酬まけよ
2025/10/01(水) 09:00:28.11ID:u636AHY00
100位から下や300位から下は確定報酬じゃなく、
確率報酬で上の順位ほど確率が上がってそれなりに豪華な報酬にしとけば
参加者のモチベーションもあがるだろうにな
2025/10/02(木) 01:45:53.36ID:t8eQrCYW0
新砂漠イベント、開始時間が24:30らしいな。早起き社畜涙目やん
935名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7dbf-Mbpt)
垢版 |
2025/10/02(木) 07:13:09.54ID:YRxjVFUT0
23時は問題なかったがさすがにそれは遅すぎる時間
2025/10/02(木) 07:46:58.84ID:wRR4VTdMM
砂漠3つの時間選択なくなるんか?
このゲームで1番マシなコンテンツが改悪で崩壊する時が来たか
2025/10/02(木) 07:50:17.82ID:5aYOvgUk0
>>934
何でその時間にしたんだろ
938名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW a34b-7j58)
垢版 |
2025/10/02(木) 07:53:03.97ID:BjPz7n900
さすが世界規模で遊ばれてるゲームだね!
まさにワールドワイド
アラーム必須だねー
2025/10/02(木) 08:04:59.83ID:3VRKxfqT0
>>936
鯖8位までが参加出来る大乱闘の新砂漠が24時半
連盟単位だが新砂漠に参加せずに今までの砂漠参加も出来る
>>937
世界的に対応するためみたいよ
2025/10/02(木) 10:45:08.93ID:YGLUcfPcM
新砂漠は狭間をでかくした感じなのかな?
運営やる事が一辺倒だな
シーズン5もなんか8鯖で領地争いする雰囲気だし
全てのマッチングシステムがゴミだから数増やして
誤魔化そうとしてるんじゃないか?
941名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7dbf-Mbpt)
垢版 |
2025/10/02(木) 10:47:36.34ID:YRxjVFUT0
連盟vs連盟の赤胴争奪戦みたいなやつ好きなんだけど無くなっちゃうんかなー
942名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ e326-zv1+)
垢版 |
2025/10/02(木) 11:23:42.70ID:voDqWQ++0
0:30!?
早寝の人参加できねーやんけ
943名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7dbf-Mbpt)
垢版 |
2025/10/02(木) 11:33:20.42ID:YRxjVFUT0
金曜ってのが辛うじて救い
944名無しですよ、名無し!(岐阜県) (ワッチョイW f5fe-DY8s)
垢版 |
2025/10/02(木) 12:11:29.74ID:Dgbf1SaI0
シーズン5はvip18とクジラが多いサーバーが勝者で決まり?
アクティブ数でなんとかなる時代は終わりかな。
これは引退に拍車をかけそうな予感
2025/10/02(木) 12:20:39.54ID:t8eQrCYW0
日本連盟は新砂漠に参加しないとこも多いかもな

>>944
囲みが大事になりそうだから、サーバー内で協力してくれる所が多ければ有利なんじゃない
946名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 233d-hkyQ)
垢版 |
2025/10/02(木) 14:08:42.87ID:YIdDor+z0
シーズン1始まる前にもう飽きて来たんだけどこれから面白くなるんだよな?
947名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ e326-zv1+)
垢版 |
2025/10/02(木) 15:25:58.55ID:voDqWQ++0
シーズン1は地獄だからお楽しみに
他鯖との交渉で髪の毛が抜ける盟主が多いとか
2025/10/02(木) 15:41:24.82ID:FkkYjyzvd
VIP18がいる鯖は固まってやれば良いと思う
VIP18が複数いる鯖とか無理ゲーにも程がある
2025/10/02(木) 18:36:06.22ID:6b3Rz2IF0
自分のサーバーにサブアカ作ろうと思ったら
この戦域はシーズン期間中のため、新しいキャラクターを作成できません。と出て作れないんだけど、シーズンは終わって理由が分からない
2025/10/02(木) 18:40:43.19ID:bf3XjOAj0
通常の攻撃と集結の違いについて
@「攻撃」を5人が実施
A「集結」を5人で実施
この場合に与えるダメージの違いやメリット/デメリットについて教えて下さい
951名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 7577-zv1+)
垢版 |
2025/10/02(木) 18:53:57.14ID:XWBmOF610
>>949
キャラいっぱいで作れんってことらしい
あきらめろん
952名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 7577-zv1+)
垢版 |
2025/10/02(木) 18:54:33.98ID:XWBmOF610
RMTで自分の鯖の引退垢買え
2025/10/02(木) 19:11:27.74ID:bBTwBI3V0
微課金戦車編成で専用武装が
キンバリー20
マーフィ10
マーシャル10
なんだけど、どっちを先に20にすべきかな?
954名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 1b53-ZlhK)
垢版 |
2025/10/02(木) 19:47:22.01ID:1qbFyHx20
>>950
連盟科学の集結バフがかかる
通常攻撃だと同時じゃないから駐留が入ったときにバラけるけど、集結なら単体に5人の連続攻撃が入るから貫通力がある
ただ集結は時間がかかるから届く前に逃げられるか、集結者の基地が飛ばされる可能性がある
955名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW c5da-t9B6)
垢版 |
2025/10/02(木) 21:07:00.29ID:IuGRj+BS0
>>953
自分ならマーフィーかな
戦車でもヘリでもロケランでも使える汎用性の高さからだけど
2025/10/02(木) 21:15:04.80ID:grnlSQlY0
キンバリー30優先という手はないのか
2025/10/02(木) 23:52:11.94ID:3VRKxfqT0
1750枚いるからなあ
10→20なら800枚だし
958名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 435a-PaNv)
垢版 |
2025/10/02(木) 23:58:48.55ID:oYMroPZQ0
もう少しでシーズン3になりますが、まだCMのようなアクションゲームが開放されてません。
いつから、開放されますか?
959名無しですよ、名無し!(ジパング) (ベーイモ MM2b-Lfrm)
垢版 |
2025/10/03(金) 00:16:24.35ID:UYD6VrRfM
この間久々に広告見たけど全く知らんゲームで笑ったわ
960名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7dbf-Mbpt)
垢版 |
2025/10/03(金) 00:17:50.45ID:2d3SK8bd0
>>950
1人でも5人でもバラバラで挑んだら各個跳ね返されて終わり
5人まとまれば「相手の防衛数vs1軍5人」の構図に出来るから、差が大きすぎなければ何人か燃えながらも敵基地の耐久を減らせる可能性がある
961名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 2522-krIW)
垢版 |
2025/10/03(金) 00:34:37.30ID:hvodSvj20
閃金交換所で兵装コア出たけど結構替えるのありじゃないかこれ
2025/10/03(金) 02:10:55.09ID:T/PCODQr0
>>956
おれも金歯30を推すな
アリーナでやられるのはいつもメガネキンバリー
2025/10/03(金) 02:49:44.95ID:cezmUhCy0
探索作戦の攻略情報が載っているサイトとか知りませんか?
ステージ248で持ちこたえられず残り20秒くらいでやられちゃう、、、
964名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 7dbf-Mbpt)
垢版 |
2025/10/03(金) 08:40:00.56ID:2d3SK8bd0
英雄経験値を入れる先がもうないだとか、ある程度育成が進んでるほど連盟対決が不利ってのが納得行かない…
965名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW 1b74-EFUV)
垢版 |
2025/10/03(金) 08:55:35.56ID:o+Wmjpw80
>>961
おれは替えたよ 微課金なんでのんびりしてたらt11開放が凄い遅れちゃう コアあんまり拾えないよね
966名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW 2312-3Acs)
垢版 |
2025/10/03(金) 09:04:12.90ID:Or65CZKk0
ユンボで出たり入ったりするバカウザすぎる
死ねよ白痴
967名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 2522-krIW)
垢版 |
2025/10/03(金) 12:02:15.41ID:hvodSvj20
>>965
そうだよね、11になってもゴリラみたいに更に必要なんでしょ
2025/10/03(金) 12:20:23.57ID:VT9RO88X0
11になったとてその先もあるし、やる気なくした
コアの週間パスだけ買ってゆっくりやってる
969名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイ 7517-zv1+)
垢版 |
2025/10/03(金) 15:27:44.05ID:lffjq+Vf0
>>966
発掘出遅れた連盟員が掘れるように時間調整してるんじゃないの
違うならウザいな
2025/10/03(金) 15:40:55.91ID:xRzNJJ4g0
>>964
経験値使えなくなるの問題だよね
2025/10/03(金) 16:48:33.43ID:sND/J4vv0
>>966
戦略として結構使ってるぞそれ
割と引っかかる奴いる
残り30秒でも我慢できずに張り付くのやめて基地戻ったりしてる奴ってマジで実在する
2025/10/03(金) 17:12:07.63ID:/wFtWEIEM
いつもの馬鹿庭
973名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 9b2e-RWnW)
垢版 |
2025/10/03(金) 20:47:14.36ID:N68kQSiW0
最近サブ垢作ったけど周りもサブ垢だらけでみんなの気分次第で鯖が一気に過疎ると思うと悲しい
2025/10/04(土) 08:50:41.96ID:6IqXnaT/0
宝の地図の交換役目的で作ったサブ垢がいつの間にかソルテンにまで育っちゃったから、サブ垢と言えども意外と馬鹿に出来ん
2025/10/04(土) 14:08:16.91ID:YFfrH8OY0
ここ最近、雪嵐が異常に重いんだけどワイだけか…
976名無しですよ、名無し!(みかか) (ワッチョイ 4351-zv1+)
垢版 |
2025/10/04(土) 14:37:58.70ID:aUd212GW0
奇遇だな俺もだ
重くてやる気にならん
977名無しですよ、名無し!(みかか:愛知県) (ワッチョイ 4351-zv1+)
垢版 |
2025/10/04(土) 14:39:12.64ID:aUd212GW0
>>971
連盟員同士で争ってんの?仲良くしようや
978名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイ 439c-l9Fo)
垢版 |
2025/10/04(土) 14:40:53.62ID:OP2O9H4h0
3連勝で終わる雪嵐気持ちいい
2025/10/04(土) 15:52:16.85ID:MAmh3kmD0
残り30秒で基地に戻る意味ないのにやるわけがない
980名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW e3ae-Mbpt)
垢版 |
2025/10/04(土) 16:19:46.57ID:33w98XvF0
隕鉄と雪嵐っていう二大ウンコが勢揃いの土曜日はほんま…
報酬デカいからやらざるを得んしなぁ
981名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW e3ae-Mbpt)
垢版 |
2025/10/04(土) 16:20:36.53ID:33w98XvF0
ラストウォー LastWar ★13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1759562408/


ほい
982名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW 1b75-GOb4)
垢版 |
2025/10/04(土) 16:56:46.81ID:4KxDvTjz0
11時に一日の区切りがあるのはなぜ?
どこの時間よ
983名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 1bb9-jswM)
垢版 |
2025/10/04(土) 17:39:35.34ID:IpaPtrku0
>>981
立て乙
984名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW 1bb9-jswM)
垢版 |
2025/10/04(土) 20:21:31.50ID:IpaPtrku0
隕鉄は後半ぶっ飛ばされて最後の報酬届かなかった時のイライラが半端じゃないからもうやりたくない
985名無しですよ、名無し!(庭:広島県) (ワッチョイW 4391-PaNv)
垢版 |
2025/10/04(土) 21:25:48.37ID:ni/QAX500
資源不足を劇的にに解消する裏技とかありますか?
986名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 2522-krIW)
垢版 |
2025/10/04(土) 21:40:47.49ID:1Gopl1wZ0
ねーから庭:広島県は消えろ
987名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 2df8-zSWT)
垢版 |
2025/10/04(土) 22:18:33.95ID:sQlQmKEt0
>>985
テイラー星5&ゾンビ兄貴
2025/10/04(土) 22:33:44.47ID:w68i0OCl0
隕鉄で所持しているのを奪われたら累計も減るの?ランキング度外視で宝箱MAXまで行けたらいいから堀り続けるのが正解?
989名無しですよ、名無し!(庭) (ワッチョイW 4315-PaNv)
垢版 |
2025/10/04(土) 22:49:00.73ID:ni/QAX500
>>988
累計は減らないよ。逆に奪っても累計は増えない。
なので、リスクを冒してまで、最後に奪う人は痴呆。
990名無しですよ、名無し!(ジパング) (ラクッペペ MMcb-B5WQ)
垢版 |
2025/10/04(土) 22:52:28.30ID:Ukqa2KxAM
991名無しですよ、名無し!(ジパング) (ワッチョイW 751f-3Acs)
垢版 |
2025/10/04(土) 23:34:05.91ID:mYn5fSyR0
>>971
お前、友達一人も居ないだろ
2025/10/05(日) 00:39:35.52ID:t37qXpyK0
>>971
それ無言の抗議
993名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW ae47-6yEJ)
垢版 |
2025/10/05(日) 02:26:57.53ID:lrnZIYs80
隕鉄で最終報酬まで取れないのはよく分からん
1回で余裕だろ
ちゃんと近くの隕鉄だけを取るようにして耐久値をダイヤで買えば飛ばされないし
994名無しですよ、名無し!(茸) (ワッチョイW aeed-/D2a)
垢版 |
2025/10/05(日) 07:30:12.40ID:Q21UQdIB0
>>993
ダイヤとかリソース使いまくってたら余裕とは言わない
2025/10/05(日) 10:09:21.38ID:2HjELhIt0
>>578
565サーバーのクワマソ Edn連盟?
アソコは半端無く最強だぞ。
996名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW ae47-6yEJ)
垢版 |
2025/10/05(日) 10:42:52.93ID:lrnZIYs80
>>994
250ダイヤも使えないほどの貧乏は知らん
高級移設はエンジニアなら貯まるだろ
2025/10/05(日) 11:11:04.21ID:2HjELhIt0
>>901
( ´꒳`*)人(*´꒳` )
2025/10/05(日) 12:23:41.88ID:jgr7/rQ20
2025/10/05(日) 12:23:51.13ID:jgr7/rQ20
次スレへ
2025/10/05(日) 12:23:58.30ID:jgr7/rQ20
終わり
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 33日 22時間 58分 51秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況