microSDexpressのメモリーカード、今のタイミングで買わないと後悔しそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2026/05/14(木) 12:35:08.07ID:6680CM680
もうなんでも値上がりするよな
2026/05/14(木) 12:37:52.04ID:u2e4UzVZ0
去年の年末に1.2万円だったやつが今2万になってる
3名無しさん必死だな
2026/05/14(木) 12:38:11.62ID:O2dRGrUw0 256が6000円台で買える今が一番安いまであるかもな
量産効果より値上げ圧の方が強いだろ今は
量産効果より値上げ圧の方が強いだろ今は
4名無しさん必死だな
2026/05/14(木) 12:38:40.60ID:oHBu3DMzM まあ、必要ないし
5名無しさん必死だな
2026/05/14(木) 12:39:42.69ID:coRkYXGd0 純粋にMicroSDカードとして使ってもええんやで
6名無しさん必死だな
2026/05/14(木) 12:40:58.66ID:DSnGlSi60 高くても512を買うべきだとは思うが
256って少なすぎだろ
256って少なすぎだろ
7名無しさん必死だな
2026/05/14(木) 12:42:04.35ID:O2dRGrUw0 いつか買うかもしれないけど今は買わない
これやられた結果が国内PS5だしな
これやられた結果が国内PS5だしな
2026/05/14(木) 12:43:25.55ID:veQqDDNO0
サードパーティーの大作ゲームが遊びたいならほぼ必須
任天堂とインディーだけで良いならいらないと思う
しかし値上がりヤベェな
任天堂とインディーだけで良いならいらないと思う
しかし値上がりヤベェな
9名無しさん必死だな
2026/05/14(木) 12:47:47.98ID:O2dRGrUw0 Switch2はPS5みたいに落としたものを消さずに溜め込む理由ないから
不要なら消しておくができるし
そもそも256内蔵してるからな
不要なら消しておくができるし
そもそも256内蔵してるからな
10名無しさん必死だな
2026/05/14(木) 12:50:34.37ID:DSnGlSi60 圧縮技術Sの任天堂がここでも光るな
圧縮技術Zのスクエニまた苦境だな
FF7リメイクシリーズ本当呪われてるなw
圧縮技術Zのスクエニまた苦境だな
FF7リメイクシリーズ本当呪われてるなw
2026/05/14(木) 12:53:45.06ID:tpffz4aZ0
メモリーカードなんて必需品じゃないから高くしても売れない。
だから最近の価格なんてむしろ下落傾向にある。オンライン権まで
値上げした任天堂がメモリーカードは値上げしてないわけだし。
もうちょい様子見でいいのでは。
だから最近の価格なんてむしろ下落傾向にある。オンライン権まで
値上げした任天堂がメモリーカードは値上げしてないわけだし。
もうちょい様子見でいいのでは。
12名無しさん必死だな
2026/05/14(木) 12:59:04.13ID:itSW3SH20 >>11
公認してるだけで判断はメーカーなんだから言えるわけないだろ
公認してるだけで判断はメーカーなんだから言えるわけないだろ
2026/05/14(木) 12:59:31.93ID:jq3SVNySM
ExpressじゃないmicroSDのほうが高いのな
2026/05/14(木) 13:09:11.16ID:pBDfrNj3a
正直こんなに値上げばっかだとやる気も失せる
もういちいち消しながらゲームやってもいいか
もういちいち消しながらゲームやってもいいか
15名無しさん必死だな
2026/05/14(木) 13:10:07.82ID:CEJP32Sb0 ダウンロード版買わなければ容量多いの必要ないって認識でええか?
2026/05/14(木) 13:11:02.03ID:EMLzPzzR0
普通のマイクロSDとしても使えるからなこれ
17名無しさん必死だな
2026/05/14(木) 13:11:48.93ID:HcUH0es20 switch2公認メモカが今値上げしないのは、当初相当の量が発注製作済で、それを捌いている段階だからでしょう
公認メモカの売上は予測も立てやすいから安心して大量発注できる。大きなロットで生産すると、かなり原価抑えられる。メモカは腐るものじゃないしスペースも食わんから、2.3年分は一気に発注かけたんじゃないかと予想
公認メモカの売上は予測も立てやすいから安心して大量発注できる。大きなロットで生産すると、かなり原価抑えられる。メモカは腐るものじゃないしスペースも食わんから、2.3年分は一気に発注かけたんじゃないかと予想
2026/05/14(木) 13:12:27.82ID:Qy+I5iTd0
1TB買っとくかな。
20名無しさん必死だな
2026/05/14(木) 13:13:42.15ID:3o27bfks02026/05/14(木) 13:19:06.28ID:KSZu6WYc0
Switch2本体値上げニュースで2用の純正SDカードストアで注文した
内蔵ストレージ大分余ってるけどね
内蔵ストレージ大分余ってるけどね
22名無しさん必死だな
2026/05/14(木) 13:22:13.60ID:mavlMFlRH 定期的にいらないソフト消すなら本体+256で良いと思うけどね
というか最近のゲームは大体でかいから自然とそうなるしな
というか最近のゲームは大体でかいから自然とそうなるしな
2026/05/14(木) 13:22:47.08ID:pZhMlxCY0
10年先まで考えたら最低1枚は持っておいた方が良いとは思うがな
ファーストでさえキーカードになるぞ、今後は恐らくな
容量は256gbで十分だし、確定値で買える今が一番の買い得なのは確実
ファーストでさえキーカードになるぞ、今後は恐らくな
容量は256gbで十分だし、確定値で買える今が一番の買い得なのは確実
24名無しさん必死だな
2026/05/14(木) 13:28:42.60ID:1E/Ihwua0 必要ないけど注文してしまった
512が欲しかったけどコスパ考えて256
これ以上下がることはないからな
512が欲しかったけどコスパ考えて256
これ以上下がることはないからな
25名無しさん必死だな
2026/05/14(木) 13:30:30.79ID:mavlMFlRH 公式のやつは確かゲームとして問題ない機能が制限されてるんじゃなかったっけ
その分安い
普通のSDカードとして使えるかは微妙
その分安い
普通のSDカードとして使えるかは微妙
26名無しさん必死だな
2026/05/14(木) 13:32:39.06ID:DSnGlSi6027名無しさん必死だな
2026/05/14(木) 13:33:17.95ID:xMTrmAH70 豚は貧乏なんだから遊び終わったら消せばいいじゃん
28名無しさん必死だな
2026/05/14(木) 13:34:54.54ID:0z4Kb02J0 任天堂が売ってる256Gbはかなり安いよな
512GB二万とかすんじゃん
512GB二万とかすんじゃん
29名無しさん必死だな
2026/05/14(木) 13:35:01.36ID:gFwQOcDf0 年始に1TB買っといた
2026/05/14(木) 13:35:37.92ID:Dwa6PIXI0
容量でかいゲームってだいたいPCで出るから、Switch2で買うものって容量少なめが多くてまだ初期ストレージだけで余裕だわ
2026/05/14(木) 13:37:15.13ID:AwyiaVcD0
去年の秋頃に512GB買ったわ
サードはキーカードのソフトばっかりだから、ダウンロード版ばっかり買ってるわ
サードはキーカードのソフトばっかりだから、ダウンロード版ばっかり買ってるわ
32名無しさん必死だな
2026/05/14(木) 13:37:55.37ID:DSnGlSi6033名無しさん必死だな
2026/05/14(木) 13:40:00.94ID:gY5Gx5qU0 今すぐ買うべきだけど絶対使わないんだよな
クリアしたらすぐ消す性格なんだよ
ネトゲはやらないし
クリアしたらすぐ消す性格なんだよ
ネトゲはやらないし
34名無しさん必死だな
2026/05/14(木) 13:41:23.03ID:jvA1caWf0 1TBのを3万で買ったけど
今はもっと高いんだよねぇ
今はもっと高いんだよねぇ
35名無しさん必死だな
2026/05/14(木) 13:42:04.35ID:YsIqHpsB0 いずれ必要になるかと思ってたが今の状態だとそれほど空き容量が不足する可能性はなさそう
ただスイッチ2の普及が減速してsdexの需要が低迷した時に各メーカーは生産縮小、撤退する可能性もゼロではないので
保険も兼ねてメーカー公認の256Gの安いメモリーカードは買っておいた方がいいかも
ただスイッチ2の普及が減速してsdexの需要が低迷した時に各メーカーは生産縮小、撤退する可能性もゼロではないので
保険も兼ねてメーカー公認の256Gの安いメモリーカードは買っておいた方がいいかも
36名無しさん必死だな
2026/05/14(木) 13:42:10.83ID:DSnGlSi60 任天堂ゲームって小容量の物しかないからそこまで必要でらないんよな
サードの大容量ソフトで繰り返し遊ぶソフトなんかないから消せばOK
サードの大容量ソフトで繰り返し遊ぶソフトなんかないから消せばOK
37名無しさん必死だな
2026/05/14(木) 13:44:15.57ID:DSnGlSi60 >>33
お前には絶対必要ないわw
お前には絶対必要ないわw
38😊 ◆SN/.T.....
2026/05/14(木) 13:45:59.15ID:+bm1gg9ta >>1
スイッチ2持ってないけどSDex買っておこうかな🤔
スイッチ2持ってないけどSDex買っておこうかな🤔
39名無しさん必死だな
2026/05/14(木) 13:47:05.25ID:WCFX576ad いつまで今のような状況続くんだろな
とりあえずウクライナとイランの戦争終わって
AIの方もひと段落してくれんかな
とりあえずウクライナとイランの戦争終わって
AIの方もひと段落してくれんかな
40😊 ◆SN/.T.....
2026/05/14(木) 13:48:22.99ID:+bm1gg9ta ゲーミングスマホもいずれSDexになりそうな気がするんだよね🤔
41名無しさん必死だな
2026/05/14(木) 13:51:46.06ID:WCFX576ad 普通のmicroSDとして使えるし
256でいいなら買っておくのも手なのかもな
256でいいなら買っておくのも手なのかもな
2026/05/14(木) 13:57:04.02ID:i/s2I/yK0
1TBだと定番のサンディスクとサムソンがないので
メーカー色々調べるきっかけにはナルド
メーカー色々調べるきっかけにはナルド
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★236【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専
- かもめせん5
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★7
- はません
- こいせん 全レス転載禁止
- 【緊急高市速報】イラン 協議に参加せず [695089791]
- ひろゆき「ブラジル人が原爆煽りしてくるけど原爆も受けてないのに日本より発展してないのは何?自虐かなんか?」
- アサシンパンチ!!!!
- 美術館で「君がキュレーター夏」って言って1人で笑ってた
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]