探検


microSDexpressのメモリーカード、今のタイミングで買わないと後悔しそう

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2026/05/14(木) 12:35:08.07ID:6680CM680
もうなんでも値上がりするよな
2026/05/14(木) 12:37:52.04ID:u2e4UzVZ0
去年の年末に1.2万円だったやつが今2万になってる
3名無しさん必死だな
垢版 |
2026/05/14(木) 12:38:11.62ID:O2dRGrUw0
256が6000円台で買える今が一番安いまであるかもな
量産効果より値上げ圧の方が強いだろ今は
4名無しさん必死だな
垢版 |
2026/05/14(木) 12:38:40.60ID:oHBu3DMzM
まあ、必要ないし
5名無しさん必死だな
垢版 |
2026/05/14(木) 12:39:42.69ID:coRkYXGd0
純粋にMicroSDカードとして使ってもええんやで
6名無しさん必死だな
垢版 |
2026/05/14(木) 12:40:58.66ID:DSnGlSi60
高くても512を買うべきだとは思うが
256って少なすぎだろ
7名無しさん必死だな
垢版 |
2026/05/14(木) 12:42:04.35ID:O2dRGrUw0
いつか買うかもしれないけど今は買わない

これやられた結果が国内PS5だしな
2026/05/14(木) 12:43:25.55ID:veQqDDNO0
サードパーティーの大作ゲームが遊びたいならほぼ必須
任天堂とインディーだけで良いならいらないと思う
しかし値上がりヤベェな
9名無しさん必死だな
垢版 |
2026/05/14(木) 12:47:47.98ID:O2dRGrUw0
Switch2はPS5みたいに落としたものを消さずに溜め込む理由ないから
不要なら消しておくができるし
そもそも256内蔵してるからな
10名無しさん必死だな
垢版 |
2026/05/14(木) 12:50:34.37ID:DSnGlSi60
圧縮技術Sの任天堂がここでも光るな
圧縮技術Zのスクエニまた苦境だな
FF7リメイクシリーズ本当呪われてるなw
2026/05/14(木) 12:53:45.06ID:tpffz4aZ0
メモリーカードなんて必需品じゃないから高くしても売れない。
だから最近の価格なんてむしろ下落傾向にある。オンライン権まで
値上げした任天堂がメモリーカードは値上げしてないわけだし。
もうちょい様子見でいいのでは。
12名無しさん必死だな
垢版 |
2026/05/14(木) 12:59:04.13ID:itSW3SH20
>>11
公認してるだけで判断はメーカーなんだから言えるわけないだろ
2026/05/14(木) 12:59:31.93ID:jq3SVNySM
ExpressじゃないmicroSDのほうが高いのな
2026/05/14(木) 13:09:11.16ID:pBDfrNj3a
正直こんなに値上げばっかだとやる気も失せる
もういちいち消しながらゲームやってもいいか
15名無しさん必死だな
垢版 |
2026/05/14(木) 13:10:07.82ID:CEJP32Sb0
ダウンロード版買わなければ容量多いの必要ないって認識でええか?
2026/05/14(木) 13:11:02.03ID:EMLzPzzR0
普通のマイクロSDとしても使えるからなこれ
17名無しさん必死だな
垢版 |
2026/05/14(木) 13:11:48.93ID:HcUH0es20
switch2公認メモカが今値上げしないのは、当初相当の量が発注製作済で、それを捌いている段階だからでしょう
公認メモカの売上は予測も立てやすいから安心して大量発注できる。大きなロットで生産すると、かなり原価抑えられる。メモカは腐るものじゃないしスペースも食わんから、2.3年分は一気に発注かけたんじゃないかと予想
2026/05/14(木) 13:11:50.99ID:k7q9r31+0
>>15
キーカード買わなければな
2026/05/14(木) 13:12:27.82ID:Qy+I5iTd0
1TB買っとくかな。
20名無しさん必死だな
垢版 |
2026/05/14(木) 13:13:42.15ID:3o27bfks0
>>11
ただ在庫が余ってるだけじゃね?
無くなったら上がるよ
気づいたら転売ヤーに狩られてたりしてな
2026/05/14(木) 13:19:06.28ID:KSZu6WYc0
Switch2本体値上げニュースで2用の純正SDカードストアで注文した
内蔵ストレージ大分余ってるけどね
22名無しさん必死だな
垢版 |
2026/05/14(木) 13:22:13.60ID:mavlMFlRH
定期的にいらないソフト消すなら本体+256で良いと思うけどね
というか最近のゲームは大体でかいから自然とそうなるしな
2026/05/14(木) 13:22:47.08ID:pZhMlxCY0
10年先まで考えたら最低1枚は持っておいた方が良いとは思うがな
ファーストでさえキーカードになるぞ、今後は恐らくな
容量は256gbで十分だし、確定値で買える今が一番の買い得なのは確実
24名無しさん必死だな
垢版 |
2026/05/14(木) 13:28:42.60ID:1E/Ihwua0
必要ないけど注文してしまった
512が欲しかったけどコスパ考えて256
これ以上下がることはないからな
25名無しさん必死だな
垢版 |
2026/05/14(木) 13:30:30.79ID:mavlMFlRH
公式のやつは確かゲームとして問題ない機能が制限されてるんじゃなかったっけ
その分安い
普通のSDカードとして使えるかは微妙
26名無しさん必死だな
垢版 |
2026/05/14(木) 13:32:39.06ID:DSnGlSi60
>>15
それはその通り
パケ版ならそんな必要な物ではない
みんなパケ派になれば解決
27名無しさん必死だな
垢版 |
2026/05/14(木) 13:33:17.95ID:xMTrmAH70
豚は貧乏なんだから遊び終わったら消せばいいじゃん
28名無しさん必死だな
垢版 |
2026/05/14(木) 13:34:54.54ID:0z4Kb02J0
任天堂が売ってる256Gbはかなり安いよな
512GB二万とかすんじゃん
29名無しさん必死だな
垢版 |
2026/05/14(木) 13:35:01.36ID:gFwQOcDf0
年始に1TB買っといた
2026/05/14(木) 13:35:37.92ID:Dwa6PIXI0
容量でかいゲームってだいたいPCで出るから、Switch2で買うものって容量少なめが多くてまだ初期ストレージだけで余裕だわ
2026/05/14(木) 13:37:15.13ID:AwyiaVcD0
去年の秋頃に512GB買ったわ
サードはキーカードのソフトばっかりだから、ダウンロード版ばっかり買ってるわ
32名無しさん必死だな
垢版 |
2026/05/14(木) 13:37:55.37ID:DSnGlSi60
>>23
任天堂がキーカードにするわけねーだろw
コーエーが作ったぽこあ以外全部ゲームカードだろ
任天堂はゲームカードの価値を分かってるよ
今後は少量ゲームカードも作成するしな
33名無しさん必死だな
垢版 |
2026/05/14(木) 13:40:00.94ID:gY5Gx5qU0
今すぐ買うべきだけど絶対使わないんだよな
クリアしたらすぐ消す性格なんだよ
ネトゲはやらないし
34名無しさん必死だな
垢版 |
2026/05/14(木) 13:41:23.03ID:jvA1caWf0
1TBのを3万で買ったけど
今はもっと高いんだよねぇ
35名無しさん必死だな
垢版 |
2026/05/14(木) 13:42:04.35ID:YsIqHpsB0
いずれ必要になるかと思ってたが今の状態だとそれほど空き容量が不足する可能性はなさそう
ただスイッチ2の普及が減速してsdexの需要が低迷した時に各メーカーは生産縮小、撤退する可能性もゼロではないので
保険も兼ねてメーカー公認の256Gの安いメモリーカードは買っておいた方がいいかも
36名無しさん必死だな
垢版 |
2026/05/14(木) 13:42:10.83ID:DSnGlSi60
任天堂ゲームって小容量の物しかないからそこまで必要でらないんよな
サードの大容量ソフトで繰り返し遊ぶソフトなんかないから消せばOK
37名無しさん必死だな
垢版 |
2026/05/14(木) 13:44:15.57ID:DSnGlSi60
>>33
お前には絶対必要ないわw
38😊 ◆SN/.T.....
垢版 |
2026/05/14(木) 13:45:59.15ID:+bm1gg9ta
>>1
スイッチ2持ってないけどSDex買っておこうかな🤔
39名無しさん必死だな
垢版 |
2026/05/14(木) 13:47:05.25ID:WCFX576ad
いつまで今のような状況続くんだろな
とりあえずウクライナとイランの戦争終わって
AIの方もひと段落してくれんかな
40😊 ◆SN/.T.....
垢版 |
2026/05/14(木) 13:48:22.99ID:+bm1gg9ta
ゲーミングスマホもいずれSDexになりそうな気がするんだよね🤔
41名無しさん必死だな
垢版 |
2026/05/14(木) 13:51:46.06ID:WCFX576ad
普通のmicroSDとして使えるし
256でいいなら買っておくのも手なのかもな
2026/05/14(木) 13:57:04.02ID:i/s2I/yK0
1TBだと定番のサンディスクとサムソンがないので
メーカー色々調べるきっかけにはナルド
43名無しさん必死だな
垢版 |
2026/05/14(木) 14:13:53.10ID:y637Bv7W0
>>1
こいつID凄くね?
44名無しさん必死だな
垢版 |
2026/05/14(木) 14:20:19.26ID:NI3gxt/U0
SDexもいつ値上げしてもおかしくないからな
45名無しさん必死だな
垢版 |
2026/05/14(木) 14:29:26.60ID:WjDPZahA0
switch2は本体内蔵256GBのみ
追加で256GBか512GBのSDエクスプレスカードは買う必要あり
256GB は今の7000円から二倍近くに値上げしそう
2026/05/14(木) 15:10:18.43ID:vnMQ/bqBd
1T欲しいけど中華メーカーのしかない
2026/05/14(木) 15:12:44.03ID:6680CM680
>>43
680のCMです
48名無しさん必死だな
垢版 |
2026/05/14(木) 15:13:36.48ID:YIdZCPrl0
2ギガのゲームが100本以上入るからいらないな
2026/05/14(木) 15:15:13.19ID:EMLzPzzR0
2ch全盛期なら神IDとして祭りになってただろうな
2026/05/14(木) 15:20:19.79ID:EvspYDgY0
今1番安いのどこでいくらで売ってる?
あ、変なメーカーのとかではなく
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況