microSDexpressのメモリーカード、今のタイミングで買わないと後悔しそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2026/05/14(木) 12:35:08.07ID:6680CM680
もうなんでも値上がりするよな
2026/05/15(金) 08:26:06.84ID:riGiadzs0
サードパーティーがどのくらい容量食ってくるかだよなぁ
FF7リメイクリバース各々が100GBだからこれだけで本体のストレージがほとんど埋まってしまう
FF7リメイクリバース各々が100GBだからこれだけで本体のストレージがほとんど埋まってしまう
90名無しさん必死だな
2026/05/15(金) 08:27:43.38ID:0uRjGhlf0 SSDも今年の末には1TB25000円位になりそうだし大容量ソフトは大変よね。
91名無しさん必死だな
2026/05/15(金) 08:32:39.47ID:CCj2byNs0 >>89
サイパンや他のリアリスティックなゲームほどのクオリティもないのにデータがでかいのは、単に技術力がねぇんだよ、あの会社は
サイパンや他のリアリスティックなゲームほどのクオリティもないのにデータがでかいのは、単に技術力がねぇんだよ、あの会社は
92名無しさん必死だな
2026/05/15(金) 08:37:02.60ID:CDP8SE/n0 >>90
ローカルAIのモデルがクソ重いからほんと辛い
ローカルAIのモデルがクソ重いからほんと辛い
2026/05/15(金) 08:37:34.46ID:yNJv0v7od
サード各社「うーん、容量200GBいくでーwww」
94名無しさん必死だな
2026/05/15(金) 08:46:13.61ID:XDDX1cim0 512とか欲しいがマジで高いからな
2026/05/15(金) 09:14:22.61ID:WQZpc/yE0
サムスンが512GB 13000円台で売ってた頃に買っておけばよかった
256GB 8000円2枚買うより安かったんだよね
256GB 8000円2枚買うより安かったんだよね
97名無しさん必死だな
2026/05/15(金) 09:20:32.90ID:V6BwTE0x098名無しさん必死だな
2026/05/15(金) 09:27:05.65ID:CDP8SE/n0 >>88
PCのSSD変えるのと対して手間変わらん
PCのSSD変えるのと対して手間変わらん
100名無しさん必死だな
2026/05/15(金) 09:30:40.98ID:V6BwTE0x0101名無しさん必死だな
2026/05/15(金) 09:38:27.46ID:CDP8SE/n0 SSD交換するリスクって何?
PCなら間違えてCドラ交換する可能性とかもなくは無いけどPS5ならスロットに刺すだけだよ?
PCなら間違えてCドラ交換する可能性とかもなくは無いけどPS5ならスロットに刺すだけだよ?
102名無しさん必死だな
2026/05/15(金) 09:45:33.93ID:9ouvRHD70 蓮舫の服を脱がすだけでも大変だろ
パンピーはやらんだろ
パンピーはやらんだろ
103名無しさん必死だな
2026/05/15(金) 09:55:28.45ID:wkRc/X5e0 あれー買おうと思ってたのにいつのまにかヤマダWeb売り切れてら
104名無しさん必死だな
2026/05/15(金) 10:00:44.09ID:laWDZM700 さっき注文したった
105名無しさん必死だな
2026/05/15(金) 10:01:30.07ID:S5Xl+2iG0 LexarもBiwinも1TBが37000になってるなあ
ジワジワ値上がりしてないかこれ
ジワジワ値上がりしてないかこれ
106名無しさん必死だな
2026/05/15(金) 10:06:52.34ID:WQZpc/yE0 Biwinはクーポン価格チェックで33980
107名無しさん必死だな
2026/05/15(金) 10:26:00.51ID:QJa/SGgn0 早めに1TBに買い替えといて正解だった
使い道の無い任天堂ライセンス品の256GBが残ったが
使い道の無い任天堂ライセンス品の256GBが残ったが
108😊 ◆SN/.T.....
2026/05/15(金) 10:50:46.53ID:+OedR4bMa109名無しさん必死だな
2026/05/15(金) 11:08:57.49ID:Nkh2AEmg0 m.2の極厚ヒートシンクとか、モバイルには無理よ
110名無しさん必死だな
2026/05/15(金) 11:45:53.02ID:Te4eeADJ0111名無しさん必死だな
2026/05/15(金) 12:19:57.95ID:F/+2iZkB0 メルカリとかで安いもの買うのは危険?
112名無しさん必死だな
2026/05/15(金) 12:55:10.59ID:2qg2XuyC0 >>111
メモカは偽物が市場に大量に出回っているので、必ず信頼できる店舗で購入するのをお勧めします
メモカは偽物が市場に大量に出回っているので、必ず信頼できる店舗で購入するのをお勧めします
113名無しさん必死だな
2026/05/15(金) 13:31:30.68ID:K3+3mf0+0 とりあえずソフトメーカーは容量を減らす
事を考えて欲しいわ
事を考えて欲しいわ
114名無しさん必死だな
2026/05/15(金) 13:44:37.48ID:20lDuykP0 よっぽどじゃなきゃ容量削減に力使うよりゲーム作り込んで欲しい
115名無しさん必死だな
2026/05/15(金) 14:00:50.66ID:Nkh2AEmg0 >>113
今まで容量なんも考えずに盛る事しか出来なかったやつらが、今更容量カットなんてできるわけない
今まで容量なんも考えずに盛る事しか出来なかったやつらが、今更容量カットなんてできるわけない
116名無しさん必死だな
2026/05/15(金) 14:21:52.74ID:mU+rt/2l0 工夫して容量を減らすのにも開発コストがかかるしなあ
せや、必要容量が減るDLCを出せば売れるのでは?
2000円でクオリティそのままで100Gが50Gに削減、とか
せや、必要容量が減るDLCを出せば売れるのでは?
2000円でクオリティそのままで100Gが50Gに削減、とか
117名無しさん必死だな
2026/05/15(金) 14:36:46.55ID:dUKtqLk60 初期に転売屋ザマーしてたが
コイツラは儲かったのか
コイツラは儲かったのか
118名無しさん必死だな
2026/05/15(金) 15:03:28.24ID:0OfyRCyg0 去年の10月に512GBを13000円で買ったけど、値上がる前に1TB買った方がいいの?
119名無しさん必死だな
2026/05/15(金) 15:25:43.88ID:qlV296/m0 >>117
握力ある連中は値上げまで持ち続けるよ
握力ある連中は値上げまで持ち続けるよ
120名無しさん必死だな
2026/05/15(金) 16:04:08.77ID:x3Le2qrN0 年末にヤフショでちょっとお安く1テラ買ったけど精神的にかなり楽になったw
122名無しさん必死だな
2026/05/15(金) 22:25:17.23ID:7yFYUGQo0 やっぱキーカードはダメだわ
123名無しさん必死だな
2026/05/16(土) 04:13:39.43ID:RrtJd33x0 キーカードって、ぽこあに代表されるような、「容量が小さい」「プレゼントや子供に買い与える需要」っていう、
ライト向けタイトルに合ってる仕様なのに、実態は逆になってるっていう
ライト向けタイトルに合ってる仕様なのに、実態は逆になってるっていう
124名無しさん必死だな
2026/05/16(土) 08:22:23.06ID:GiUKQdzq0 容量デカいサードの大作はSteam版買う事多いから要らんかな
125名無しさん必死だな
2026/05/16(土) 08:25:00.25ID:3uxkf3Mb0 そもそも任天堂ゲー以外全部PCだしな
126名無しさん必死だな
2026/05/16(土) 13:45:49.77ID:s1ZnGdaX0 https://imgur.com/a/ZautlPU
拾い画像だがSD Express以下の速度なのに
今のMicroSDカードってこんな価格するんだ…
SD ExpressはほぼSwitch2専用だから他で
使えないから買い占めや転売が無いから
まだ助かってるのか
拾い画像だがSD Express以下の速度なのに
今のMicroSDカードってこんな価格するんだ…
SD ExpressはほぼSwitch2専用だから他で
使えないから買い占めや転売が無いから
まだ助かってるのか
129🏺
2026/05/16(土) 14:34:02.07ID:jZS29qZK0130名無しさん必死だな
2026/05/16(土) 14:50:02.17ID:ggNnB8dH0 てめえでキーカードゴリ押しておいて512や1T売らないのもなんだかなあ(´・ω・`)
131名無しさん必死だな
2026/05/16(土) 15:12:35.35ID:qwy+kkRn0132名無しさん必死だな
2026/05/16(土) 15:55:07.69ID:oXmom6W/0 てか64GBのゲームカードに入り切れるのゲームどいつもこいつもキーカード採用してしまってるのも任天堂の想定以上なのかもな
133名無しさん必死だな
2026/05/16(土) 17:11:50.34ID:+FGDsb4L0134名無しさん必死だな
2026/05/16(土) 17:24:28.05ID:buEO3J1V0135名無しさん必死だな
2026/05/16(土) 17:29:16.98ID:qwy+kkRn0136名無しさん必死だな
2026/05/16(土) 17:30:59.07ID:qwy+kkRn0137名無しさん必死だな
2026/05/16(土) 21:30:47.37ID:RWdPN2sY0 任天堂ハードは誰でもウエルカムだけど任天堂ソフトのためのハードなのだから256GBで十分でしょう
そのうえでサードも好きにやればいいし消費者も必要な容量のものを買えばいい
グラゲーは性能低い任天堂ハードではなくPCでやりますけどね、私は
そのうえでサードも好きにやればいいし消費者も必要な容量のものを買えばいい
グラゲーは性能低い任天堂ハードではなくPCでやりますけどね、私は
138名無しさん必死だな
2026/05/16(土) 23:56:43.44ID:8JhGMZmz0 PSもストレージ容量が大きく見えるけれど
1本あたりのサイズもでっかくなって
入る本数でいえばそこまでのアドバンテージがあるわけでもないのよね
1本あたりのサイズもでっかくなって
入る本数でいえばそこまでのアドバンテージがあるわけでもないのよね
140名無しさん必死だな
2026/05/17(日) 03:52:42.56ID:r3TSswp30 Switchからの移行データだけで256GB埋まるんだけど
141名無しさん必死だな
2026/05/17(日) 07:47:34.47ID:oXaH9qw40 ライセンス以外のExpress256GBは値段が高いから買うなら今がラストチャンスだな
転売ヤーが買い占めするぞ
転売ヤーが買い占めするぞ
142名無しさん必死だな
2026/05/17(日) 08:01:08.00ID:sn/LnOWq0 SDの値上がりがこうも続くとキーカードタイトルは余計に買う気が無くなるな
143名無しさん必死だな
2026/05/17(日) 08:50:41.21ID:1p4C488F0 SwitchソフトもDL版じゃなきゃロードの恩恵少なくなるからね
144名無しさん必死だな
2026/05/17(日) 08:53:50.45ID:a34e7iqp0 本体とSDとソフトで8万の時代が来たら売れんやろ
Switch2に替える恩恵なんて大抵の人は理解してないのに
Switch2に替える恩恵なんて大抵の人は理解してないのに
145名無しさん必死だな
2026/05/17(日) 13:49:45.77ID:i+uw54SX0 サードの大作は容量多いから必要って言いたいけど別に大して売れてないから特に必要ないという悲しみ
146名無しさん必死だな
2026/05/17(日) 14:12:26.23ID:A5oTsTDY0 本体ストレージが一番ロード早いから、結局本体の256GBでやりくりすることになる
1TB、512GBとか金ドブだわ
1TB、512GBとか金ドブだわ
147名無しさん必死だな
2026/05/17(日) 15:27:10.28ID:eMkt9L690 本体ニゴロじゃ中韓はAAAタイトルを提供してくれることはないだろう
SwitchUの一人負けが決まった…
SwitchUの一人負けが決まった…
148名無しさん必死だな
2026/05/17(日) 15:36:23.28ID:oJ50jhU00 今日Amazonで6567円だった方のスイッチ2公式256GBmicroSDexpress売り切れで6980円の公式メモカしかなくなったから
既に昨日から500円くらい値上げになった
既に昨日から500円くらい値上げになった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 米イランが攻撃停止で合意と報道 [ぐれ★]
- 【W杯】久保建英 ブラジル戦の欠場が決定 森保監督が会見で明言「プレーすることはありません」 [ぐれ★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【神戸】福原町の風俗店で男女が死亡 部屋は施錠されその後室内から刃物も見つかる 警察が詳しい経緯を捜査 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★237【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★7
- 【フジテレビ】2026 FORMULA 1【NEXT】Lap53
- ハム専
- 【D専】Part.4
- かもめせん5
- 未来予知したから明日日本対ブラジル戦のスコア教えるわ
- 美輪明宏も臨終の際は「コロワク打ったから…」って思ってたのかな
- 納豆食ったらめっちゃ眠くなってきたんだが
- カナダのみなさんおめでとうございます
- ブラックロックシューター
- ひろゆき「140日間休まないで働いた事ある?ない人は国会議員の苦労が分かるはずない」