スプラ4ってどうなると思う?
1名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 09:16:26.47ID:KzPnw7m60 前作から4年のタイミングで本編システムの内製スピンオフ出してきたけど
2名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 09:17:36.68ID:Ovdr8z1Z0 発売されるのか?と思ってる
4になると更に過疎も進むだろうしな
4になると更に過疎も進むだろうしな
3名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 09:18:06.58ID:rEqg/ABC0 世界観やストーリーか
オーバーウォッチやAPEXみたいに競技性を高めるか
独自路線を突き詰めるか
オーバーウォッチやAPEXみたいに競技性を高めるか
独自路線を突き詰めるか
4名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 09:18:09.33ID:WKzRYOrd0 任豚は買わないから関係ない
5名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 09:18:21.19ID:1Hw4F7e2M スプラやってないけど4対4とマップが2時間固定とかゲーム中は装備変更できないとかよくこんなゲームやってるな
6名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 09:19:39.56ID:rEqg/ABC0 海外を狙うか
独自路線で海外を狙うか
凡百のシューターにするか
独自路線で海外を狙うか
凡百のシューターにするか
7名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 09:19:46.01ID:Ovdr8z1Z0 3のままでも良くないか
4で良くなるとも限らないわけで
4で良くなるとも限らないわけで
2026/06/26(金) 09:22:33.68ID:8LB28HW50
すりみ連合以上のキモイキャラが爆誕
2026/06/26(金) 09:28:46.04ID:hk0Df4aG0
レイダース出てしばらくしたら情報出すだろう
2026/06/26(金) 09:30:45.73ID:52pYeTi80
バトロワとか8vs8のモードとかやりたい
インク色的にバトロワはキツいかな
インク色的にバトロワはキツいかな
11名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 09:37:35.85ID:2wmENp1P0 イルカがせめてきたぞっ!はそろそろやりそう
2026/06/26(金) 09:39:57.02ID:JsIHPmLy0
前作が国内700万だから発表されたらSwitch2には大きな追い風になるな
ゲームソフト歴代売上上位一覧(日本)
*1位 1231万 あつまれどうぶつの森 NS
*2位 *917万 マリオカート8デラックス NS
*3位 *866万 ポケットモンスター スカーレット・バイオレット NS
*4位 *831万 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL NS
*5位 *822万 ポケットモンスター 赤・緑 GB
*6位 *730万 ポケットモンスター 金・銀 GB
*7位 *709万 スプラトゥーン3 NS
*8位 *681万 スーパーマリオブラザーズ FC
*9位 *649万 New スーパーマリオブラザーズ DS
10位 *595万 とびだせどうぶつの森 3DS
ゲームソフト歴代売上上位一覧(日本)
*1位 1231万 あつまれどうぶつの森 NS
*2位 *917万 マリオカート8デラックス NS
*3位 *866万 ポケットモンスター スカーレット・バイオレット NS
*4位 *831万 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL NS
*5位 *822万 ポケットモンスター 赤・緑 GB
*6位 *730万 ポケットモンスター 金・銀 GB
*7位 *709万 スプラトゥーン3 NS
*8位 *681万 スーパーマリオブラザーズ FC
*9位 *649万 New スーパーマリオブラザーズ DS
10位 *595万 とびだせどうぶつの森 3DS
13名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 09:46:27.83ID:JHS1PGvZ0 ゲームシステムにかなり手入れそうではある
面白いけど、3作出して煮詰まってる感はあるし
面白いけど、3作出して煮詰まってる感はあるし
2026/06/26(金) 09:52:22.28ID:KviARZBU0
3のバトル用装備整えたかったらバトルやめてサモランやれ、
ガチャの金貯めたければバトルやれ(バイトなのに金報酬激渋り)、
はやめてね
ガチャの金貯めたければバトルやれ(バイトなのに金報酬激渋り)、
はやめてね
2026/06/26(金) 09:59:52.54ID:irxHw3nW0
武器の種類少なめで強武器しか使えないXマッチ欲しいあとグダるからフェスは二択でいいよ間違ってもMC4人にして四択にしないでね
16名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 10:02:09.22ID:eICKUHZs0 スプラも発売から11年経って仕様が古い部分が相当あるからな
とりあえずルール2時間固定だけは変えたほうがいい
ユーザーも今このルールだからつまんないって離れるし良いことない
とりあえずルール2時間固定だけは変えたほうがいい
ユーザーも今このルールだからつまんないって離れるし良いことない
17名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 10:19:46.61ID:2iNAQY9oa 44の完全な競技ゲーム(eスポーツ)として成り立ってるから、そこは継続で良いよ
最近はこんな硬派なゲームも珍しいで、他シューターは人数増やして1人の責任分散してる中、ずっと硬派に44
最近はこんな硬派なゲームも珍しいで、他シューターは人数増やして1人の責任分散してる中、ずっと硬派に44
18名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 10:20:28.98ID:WZXjCK6O019名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 10:23:59.80ID:tgdeb9SY0 4VS4って性能もあったと思うから
5VS5にしてみてもいいんじゃないいの。
一人やる気ないやつがいるだけでゲームが壊れるし。
でも3色バトルがとてもつまらないからなあ。
5VS5にしてみてもいいんじゃないいの。
一人やる気ないやつがいるだけでゲームが壊れるし。
でも3色バトルがとてもつまらないからなあ。
20名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 10:24:22.86ID:mBG/idH80 サーモンランはもういらんよな
誰がこんなのやってるんだ
誰がこんなのやってるんだ
21名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 10:25:10.32ID:Q5JdD8fx022名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 10:28:25.10ID:WZXjCK6O023名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 10:36:04.61ID:Ovdr8z1Z0 4対4だと1人にかかる責任が重すぎるからライト勢が逃げ出すわけでな
16対16モードとかもあればいいんじゃね
16対16モードとかもあればいいんじゃね
24名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 10:36:08.47ID:hk0Df4aG0 街が妙に広くなったけど特に意味は無かったり3はかなり迷走してた
25名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 10:38:27.36ID:eICKUHZs02026/06/26(金) 10:45:53.78ID:keDtDG3Q0
サーモンランが牽引しないと4はないと思うけど。対戦だけにするなら3のままで、sw2じゃないとダメなステージとか作って滑らかに移行しないとダメな気がする
27名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 10:50:50.08ID:eICKUHZs0 現状サーモンランやカードがある理由ってルールが2時間固定で
やりたくない人はこれをやってねって用意してるコンテンツなんで、そこが変わったら存在意義を失うんだよね
なので根本的な問題である2時間固定を変えるってことだと思うけどな
ネット時代にTV仕様というか不便なだけだし
やりたくない人はこれをやってねって用意してるコンテンツなんで、そこが変わったら存在意義を失うんだよね
なので根本的な問題である2時間固定を変えるってことだと思うけどな
ネット時代にTV仕様というか不便なだけだし
28名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 10:54:10.24ID:Vs5hFq2H0 オープンワールドサバイバルクラフトスプラトゥーンに期待
29名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 11:24:23.96ID:t9BKd2/40 1から3でこれほど変わらないゲームも無いよな
何なら1が今でも1番面白かったまである
何なら1が今でも1番面白かったまである
30名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 11:27:16.75ID:t9BKd2/4031名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 11:28:51.78ID:t9BKd2/40 結果としてザッコをキャリーし続けないといけない仕様になる
32名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 11:34:02.50ID:yivj9wFG0 Switch2になったんだしボムラッシュかボムピッチャー復活しねえかな
2026/06/26(金) 11:44:29.92ID:NGRE6ps/0
先ず3時間ルールとマップ固定とかいう謎仕様やめろ
誰も得しねーだろこのシステム
誰も得しねーだろこのシステム
2026/06/26(金) 12:06:36.28ID:KviARZBU0
わかば杯でのたいじコーチング素人にもわかりやすかったから、各ルールの立ち回り考え方の、チームでの動き方の基本のチュートリアル入れてほしい
2026/06/26(金) 12:14:50.32ID:zGYNYQpTr
ロッカーとカードは無駄なんで削除
ミステリーゾーンの復活
ヒロモはああいう幼稚なのガキが喜びそうだし一応キープ
サモランはあった方がいいがバイトコンテストとかいう覚えゲーは要らん
処理落ち嫌がって削除したボムピの復活
ミステリーゾーンの復活
ヒロモはああいう幼稚なのガキが喜びそうだし一応キープ
サモランはあった方がいいがバイトコンテストとかいう覚えゲーは要らん
処理落ち嫌がって削除したボムピの復活
36名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 12:32:51.37ID:sG0wuPvR0 初期の環境がクソすぎて遊べたもんじゃないのはそろそろなんとかしてほしい
2026/06/26(金) 13:06:01.29ID:Pfxi714C0
38名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 13:16:29.84ID:nOsVZs+70 ボムピはボムの種類によって強さが違い過ぎるから無し
39名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 13:29:31.17ID:yy1T3sli0 ナワバリなら性能活かして広いマップで16vs16とかあってもいいかもね
ガチルールは安易に人数増やしたりするのはどうかと思うけど
ガチルールは安易に人数増やしたりするのはどうかと思うけど
40名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 13:45:35.89ID:KJ/MjGCH0 クソつまらんボムピ復活させろとか正気か?
3叩いてるやつってこんなんばっかやな
3叩いてるやつってこんなんばっかやな
41名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 14:14:39.02ID:MY/e/HTA0 何かゆるゆるまったり遊べる新モードが欲しい
サーモンランも3になって忙しさが増大しちゃったし
サーモンランも3になって忙しさが増大しちゃったし
2026/06/26(金) 14:24:04.46ID:iINpV0cm0
・4vs4vs4vs4の四つ巴バトルで全方位から撃たれて良く分らん感じに
・様々なアイテムが降って来て実力だけではどうにもならないパーティー運ゲー要素が大幅アップ
・AIカスタマイズモード搭載で行動パネルの組み合わせを元にAIが代わりに戦ってくれる
・やたら強い乗り物マスコット実装でクソゲー感がさらに加速する
・様々なアイテムが降って来て実力だけではどうにもならないパーティー運ゲー要素が大幅アップ
・AIカスタマイズモード搭載で行動パネルの組み合わせを元にAIが代わりに戦ってくれる
・やたら強い乗り物マスコット実装でクソゲー感がさらに加速する
43名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 14:25:36.46ID:5sAUxs2v0 中毒性を下げてほしい
3000時間も使わせやがって
3000時間も使わせやがって
2026/06/26(金) 14:42:15.34ID:6JxSN8Z70
もう対戦は何しても文句言われるだろう
45名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 14:45:53.32ID:UKk1Rpxs0 25みたいに対戦ユーザーが分散するとか言うやついるけど
サーモンラン無くなっても対戦やる訳じゃなく
スプラ3のサーモンランを継続するだけだから
分散するのは変わらないぞ
自分もスプラ2でサーモンランやってたけど
ガチマ1回もやってないからウデマエ無しだし
スプラ3でも同じ
フェスは楽しいからナワバリはたまにやるけど
サーモンラン無くなっても対戦やる訳じゃなく
スプラ3のサーモンランを継続するだけだから
分散するのは変わらないぞ
自分もスプラ2でサーモンランやってたけど
ガチマ1回もやってないからウデマエ無しだし
スプラ3でも同じ
フェスは楽しいからナワバリはたまにやるけど
46しおづけくん
2026/06/26(金) 14:47:52.78ID:hU15j3UB0 人数増やしたほうがいいと思う
4人だとちょっとテクニカル過ぎる
おっさんの俺にはキツい
4人だとちょっとテクニカル過ぎる
おっさんの俺にはキツい
47名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 19:28:08.72ID:GSrnQxbZ0 現在のツイッチ視聴者数
PS5 VALORANT 4万人
PS5 GTA5 3万人
PS5 PUBG 2万人
スイッチ2 スプラ3 200人
もうこんなことになってたのか
ナムナム(^人^)
PS5 VALORANT 4万人
PS5 GTA5 3万人
PS5 PUBG 2万人
スイッチ2 スプラ3 200人
もうこんなことになってたのか
ナムナム(^人^)
48名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 19:35:47.08ID:0aYjqnQg0 >>7
3はトリカラがゴミだから必要
3はトリカラがゴミだから必要
49名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 19:39:34.11ID:zY7Q3ncf050名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 20:01:34.57ID:nTYAZhJW0 1みたいに最強スペシャルばかりにしてバカゲー度を上げてくれないかな
2026/06/26(金) 20:12:01.26ID:1jzdkrwj0
スプラ3はなんだかんだで毎回シーズン終了時にXP2000以上が各ルール共に10万人以上いるんだわ
過疎ってる実感が全くないんだがどの辺のレベル帯が過疎なんだろう
過疎ってる実感が全くないんだがどの辺のレベル帯が過疎なんだろう
2026/06/26(金) 20:28:00.63ID:hHeNJ7A70
>>50
ずっとSPぶん回しスタイルはダメな調整してるけど
メインとの兼ね合いで無理なんよな
メイン強い武器は撃ち合い勝って敵陣塗れて
敵側はそこ塗り返ししないといけないけど
塗り返しをまた塗ってSP溜まるのループが発生するから塗りでSP溜まる部分に手入れないと
ずっとSPぶん回しスタイルはダメな調整してるけど
メインとの兼ね合いで無理なんよな
メイン強い武器は撃ち合い勝って敵陣塗れて
敵側はそこ塗り返ししないといけないけど
塗り返しをまた塗ってSP溜まるのループが発生するから塗りでSP溜まる部分に手入れないと
53名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 20:30:59.24ID:0aYjqnQg0 勝ってる方がSP溜まるからな
抜け道少ないステージはきつい
抜け道少ないステージはきつい
54名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 20:32:07.01ID:tcf8qKzC0 >>47
有料で1000万人買ってるのに、無料ですら数万人しかいない限界集落ツイッチの数字でキャッキャするジジイ、終わってんな😁
有料で1000万人買ってるのに、無料ですら数万人しかいない限界集落ツイッチの数字でキャッキャするジジイ、終わってんな😁
55名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 20:34:29.25ID:DtsPN7bc0 エアライダーみたいにSP使わなきゃ消えるようにすりゃいいだろ
56名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 20:37:40.50ID:DqHOKKH40 ゲームバランスとかよりもラグとか通信エラー
これが一番しょうもない
これが一番しょうもない
57名無しさん必死だな
2026/06/26(金) 21:32:02.10ID:Ovdr8z1Z0 スプラトゥーンワールド
2026/06/27(土) 04:57:07.70ID:HfqyTWnw0
低ランク帯は片側だけスクイクとかのチャー系の武器がいるのすごく不利なんだけどなんで改悪したの
2026/06/27(土) 05:20:13.00ID:d8+ZJOXd0
なんでもかんでもワールド付けるんじゃあない
60名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 07:14:55.43ID:Ro96CETS061名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 13:22:06.70ID:REwwRe/W0 チャージャー種のブキ廃止(願望)
62名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 17:10:07.54ID:VXgSSPON0 スプラトゥーンワールド
63名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 19:12:23.63ID:l7dyMBXz0 スプラトゥーンワイルズ
スプラトゥーンファンタジー
スプラトゥーンクエスト
スプラトゥーンストーリーズ
スプラトゥーンアドベンチャー
スプラトゥーンモンスターズ
スプラトゥーンレジェンズ
スプラトゥーンコア
スプラトゥーンリミックス
スプラトゥーンの森
などなど
スプラトゥーンファンタジー
スプラトゥーンクエスト
スプラトゥーンストーリーズ
スプラトゥーンアドベンチャー
スプラトゥーンモンスターズ
スプラトゥーンレジェンズ
スプラトゥーンコア
スプラトゥーンリミックス
スプラトゥーンの森
などなど
64名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 19:20:51.47ID:UfKu/0hy0 スプラトゥーンモダンウォーフェアにしよう
2026/06/27(土) 19:45:05.25ID:Jr4I/j8I0
4対4は止めるだろうな
カジュアルな見た目でそこらのシューターより責任が重いゲームだし
カジュアルな見た目でそこらのシューターより責任が重いゲームだし
66名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 20:52:22.50ID:X0vEc2uf0 実際やってればわかるけど相手より味方にイライラするからな
67名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 21:58:31.48ID:gc1AVA/a0 チックレートを倍にして欲しい
68名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 22:41:07.32ID:bE5weAvwM テトリスみたいなステージ
クロンボ奇形児
アオリイカ
チャージャー最強
マッチング謎補正
クロンボ奇形児
アオリイカ
チャージャー最強
マッチング謎補正
69名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 22:59:32.80ID:HXzlDcMk0 イカ研とかいう自己顕示欲の塊の連中に面白い作品が作れるわけがない
70名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 23:05:36.86ID:VXgSSPON0 スプラトゥーンライジング
71名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 23:23:39.75ID:kGUGKchpM 勝敗後のくだらない画面
あれで一分近く演出とられるからホームに戻って切断したほうが復帰早い
誰があんなの見たがるんだ猿のオナニーかよ
最初のエケエゲのニュースもしねよ
見たくねえのに飛ばせねえことあるしキチガイじゃねえの?
奇形児の面にモザイクかけとけ
あれで一分近く演出とられるからホームに戻って切断したほうが復帰早い
誰があんなの見たがるんだ猿のオナニーかよ
最初のエケエゲのニュースもしねよ
見たくねえのに飛ばせねえことあるしキチガイじゃねえの?
奇形児の面にモザイクかけとけ
72名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 23:36:42.04ID:cyyaybip0 60FPSで表現出来る量が増えるということは
スペシャルが派手になったり対戦人数が増えたりマップがどうにかなったりするんじゃないか
スペシャルが派手になったり対戦人数が増えたりマップがどうにかなったりするんじゃないか
73名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 23:41:48.59ID:ulWc6Buc0 ランクマッチは4対4でいいよ
バランス取れてるしちょうどいい
フェスとかで大人数のモード付ければ十分
バランス取れてるしちょうどいい
フェスとかで大人数のモード付ければ十分
74名無しさん必死だな
2026/06/27(土) 23:45:48.05ID:J0sJdd490 キッズが多くて無線も多いから任天堂のオンラインアクションは総じてラグ同期ズレまみれで遊べたもんじゃない
2026/06/28(日) 00:07:15.46ID:pXIersPb0
10対10とかもSwitch2のスペックなら実現できるんだろうけどたぶん無い
初期の段階で製作陣は
4対4は検証を重ねて得られたベストな人数だと明言してるからね
3対3以下では個人の責任が重すぎ、5対5以上ではそれが軽くなりすぎて
どちらもゲームの面白みが薄れるんだそうだ
初期の段階で製作陣は
4対4は検証を重ねて得られたベストな人数だと明言してるからね
3対3以下では個人の責任が重すぎ、5対5以上ではそれが軽くなりすぎて
どちらもゲームの面白みが薄れるんだそうだ
76名無しさん必死だな
2026/06/28(日) 03:11:51.58ID:MFsUcLia0 ブラスター系の弾のデカさと爆風を小さくしてくれさえすれば後は何でもいいよ
2026/06/28(日) 13:43:14.64ID:4b2wcT5q0
スプラはハード性能の限界でやりきった感あるからな
スイッチ2でやれること増えるけどどういう方向性で進化させるのか全く想像できない
スイッチ2でやれること増えるけどどういう方向性で進化させるのか全く想像できない
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★2 [ヴァイヴァー★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★2 [煮卵★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★2 [ネギうどん★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★2 [少考さん★]
- 【サッカー】韓国、まさかの3位転落も…ラウンド32進出確率は「96%」と算出 勝ち点3チームの突破確率を有力メディア分析 [genius★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- とらせん1
- 函館競馬 1回6日目1 函館記念
- 福島競馬 2回2日目
- 小倉競馬 2回1日目 2
- ヤフコメランキングやばい😱ほぼ🇰🇷 [718678614]
- フランスパン工房🏡
- 安倍語録でセックスしてみてくれ [683838391]
- 米農家「私たちが利益が出る5キロ4000円のお米でもお茶碗1杯だと50円から60円。それが高いですかと問いたい」 [931948549]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 ★3
- 【高市悲報】産経新聞「また中国が邦人を拘束した…レアアースを密輸しようとしただけなのに…いつまで耐えるんだ…」 [158478931]