探検


海外「ソニーは日本を失った」

2026/06/26(金) 18:54:04.51ID:TnDiYX+Id
https://i.imgur.com/VhlXIiH.jpeg
2名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 18:54:24.42ID:riOe8x750
捨てたんやろがい
3名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 18:54:46.39ID:96lBWbwm0
ゴキブリも見捨てられたこと誇ってるしセーフ
4名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 18:55:24.45ID:M6PnOEjs0
>>2
どちらかと言うと日本人が見限った
5名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 18:55:44.20ID:p50wNwjM0
たかだか600万台程度でニシくんはほんと大げさだよね
6名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 18:56:52.52ID:zbrIoSISd
>>5
6年で750万台しか売れてないゴミがなんだって?
7名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 18:57:03.93ID:gHYCGXn80
テックてホームを失うとどうしようもないよね
8名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 18:57:24.96ID:2zVSE4Ird
でも何もないのに年平均100万台売ってるんだからたいしたものでしょ
実態はともかく⋯
2026/06/26(金) 18:57:31.62ID:icgDF+ar0
何もない6年間は言い過ぎだろw
2026/06/26(金) 18:57:39.53ID:MZxmsLtqd
大げさて…

日本人なら見捨てられて納得するやついるんか?
11名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 18:58:01.63ID:fReP/utH0
6年前にはとっくに失ってたろ
10代はプレステ知らんぞ
12名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 18:58:53.75ID:8gTfCf+50
PS5一年目から日本に全然在庫回さなかった時点でみんな知ってたよ
13名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 18:58:57.05ID:qUvTaU620
PS5の1/100の糞箱に可能性が残ってると思ってるアホがいるくらいだからまったく失ってないねw
2026/06/26(金) 18:58:57.46ID:H+X4oZJ70
何もない6年間ってゲハ民でもそこまでPS5を突き放さないぞ
15名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 18:59:08.46ID:WvNKH1EE0
思えばコロナブーストあって600万しか普及しなかったんだな
大人は相当PCに移行して子供からはあまり認知されていない
終わりや
16名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 18:59:16.14ID:IswRDXrB0
背骨折れてそのまま老衰しただけだというのに
17名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 18:59:35.16ID:M6PnOEjs0
多くが転売されたにしたって一応PS5普及率は2位の市場なのにゴキブリって日本市場かなり甘く見てるよな
18名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:01:01.06ID:BX4OuDav0
【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 ★3 [樽悶★]

政府がコンテンツ業界に莫大な資金を投入して司令塔作るんだけど、
売国ソニーに対してはソニーが売国路線を改めるまで一銭も投入しない方がいいと思う

ソニーが勧告に従わないならゲームだけでなく売国ソニーの全ての業種で二度と商売できなくしてやるべき

いつまで経っても糞尿(洋ゲー)垂れ流し続けるソニーに疲れたよ
土下座しろ負け犬アメブタ!
日本から劣等アメブタのコンテンツ 製品 サービス、全て完全に追い出すべき

売国ソニーが劣等アメブタのクソゲーをゴリ推ししてくる事がこの世で一番許せない!
売国ソニーは二度と洋ゲーもゴミ洋画も作るな
ソニーが作っていいのは日本のコンテンツだけ
劣等欧米豚に作れるのは凄まじく臭い糞尿だけ
日本コンテンツのパクリしかできない劣等中韓も論外

人種には優劣というものがある。
劣等な文化的蓄積しかない欧米豚や中韓が何作っても全てゴミ
円安ドル高で日本コンテンツの競争力はさらに高まってる
日本コンテンツに力入れない売国ソニーはアホとしか言いようがない

ビジネスモデルが崩壊してるオワコンのアメブタコンテンツにいつまで拘るんだよ
アメコミもとっくにバブル崩壊してるオワコンなのに

和ゲー以外は一切の無価値

売国ソニーの存在自体が日本のコンテンツ業界にとって邪魔
劣等欧米豚やパクリしか出来ない劣等中韓にチャンスすら与えるな!

価値があるのは和ゲーだけなんだよ
その当たり前のことすら理解できない売国ソニーはコンテンツ事業やっていくセンスも才覚もない

十時もクビにするべき
吉田憲一郎と大差ない
吉田憲一郎とジム・ライアンの大便垂れ流し反日ショーから売国ソニーはなに一つ変わってない!

日本政府と日本国民と日本のコンテンツ業界が一致団結して売国ソニーを倒産に追い込む必要がある
汚い糞尿(洋ゲー)垂れ流して誇らしげな顔してんじゃねえバカが!
19名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:01:01.88ID:3Y2Pz+W8d
ソニーの母国は韓国なので無傷ハムニダ🇰🇷🇰🇷🇰🇷(韓国でも任天堂に負けてるのはさておき)
20名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:01:05.58ID:1F0kTw7n0
Switch2も虫の息
世界はPS5だし
21名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:01:18.17ID:C8dE8d3G0
ガラパゴスかエデンか今後に注目
2026/06/26(金) 19:01:56.57ID:YAq+5qpq0
日本のPS5売上台数の多くは転売需要によるものだから
ちゃんとPS5もってる日本人はもっと少ないよな
23名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:02:06.51ID:BX4OuDav0
AI活用させまいとする劣等欧米豚に騙されるな!
劣等欧米豚は自分たちに不利なフィールドで戦いたくないんだよ

AI活用すると一番有利なのは日本コンテンツ
AIのセンスも日本が世界でダントツ一番
AIはハンコ絵といった日本コンテンツの弱点を補完できるんだよ

https://www.youtube.com/@%E5%AD%98%E5%9C%A8%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E8%A1%97%E3%81%AE%E8%A8%98%E6%86%B6/videos
24名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:02:23.96ID:zbrIoSISd
>>20
えっw投げ売りした昨年末以外海外でもSwitch2に負けっぱなしなのに?
25名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:02:56.12ID:LF2kMhDH0
転売対策さえしてればまだ…
俺も2回くらい抽選に応募したっけなあ
26名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:02:59.83ID:p9hp1iGb0
サードの新作を独占してカスみたいな売り上げで経営傾けさせるとかいらん事しかしてない
27名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:03:22.14ID:BBhJuBwsd
GTAまで何もなかった6年間
28名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:03:45.46ID:vt2Wizhkd
他力本願の末路
29名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:04:08.93ID:GXLgNexr0
和ゲーは終わりこれからは洋ゲーってレス全部消えたな
vita後から明らかに方向性おかしかったし
2026/06/26(金) 19:04:12.50ID:PWnHQ6iC0
日本は11万とかじゃね?どうせ売れないし12万って事も十分あり得る中古価格跳ね上がらんかなゲーパス値上げからしまったままだし売っぱらいたい
31名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:04:18.66ID:VxBl7xojd
>>1
PS5 NS2 Steam 26年国内売上(万本)
20.7 6.53 1.6~ バイオレクイエム
6.86 2.75 1.8~ プラグマタ
1.96 6.61 0.7~ モンハンスト3
14.5 21.5 2.4~ ドラクエ7Re
7.16 2.34 0.3~ 龍が如く極3
1.48 2.36 0.3~ エリオット

※PS5・NS2はパッケージ売上のみ
Steamは日本語レビュー率と世界売上(gamalytic)から算出
Steam日本語使用率2.76%(5月時点)
32名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:04:28.32ID:j4kFgy0q0
ジャパンスタジオ潰して発売1年目で転売ヤーだけに売っただけなのにどうしてこうなったんだ…
33名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:04:49.67ID:M6PnOEjs0
実際のところ何も無かったんじゃなくて何をやっても成果を残せなかったが正しい
34名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:05:33.54ID:PWnHQ6iC0
>>30
スレ間違えた
35名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:06:14.98ID:jMJKVkIg0
PS1・2で獲得したユーザーで食い繋いでいて
それより下の世代には一切アクションしてこなかったもんな
なぜそんな戦略を取ったのか理解できんけど
36名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:06:17.49ID:gpYseeul0
「何も無い6年間」は草
2026/06/26(金) 19:08:22.84ID:H+X4oZJ70
まあでもよく考えたらこの6年間で蜘蛛男とMSFS2024しかソフト買ってないわ
38名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:08:54.91ID:WvNKH1EE0
出力上げただけの劣化PCにポリコレ旗持たされて忠犬やった6年間
39名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:08:58.11ID:zbrIoSISd
結局最初の3年間転売対策放置で日本人を敵に回したのが終わりの始まりだったな
普通に買えるようになった頃にはもう誰も見向きしてくれなくなった
40名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:09:48.62ID:jQJXgruo0
「何もない6年間」w
41名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:10:10.30ID:+aCBDWyE0
ゲハのおっさんと違って海外のファンボーイは
若いから元気だね
42名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:10:42.52ID:GXLgNexr0
日本から逃げたに近いか
2026/06/26(金) 19:11:06.64ID:xIloqOHo0
海外は辛辣だなぁ

ファミ通みたいなゴマすりしなくていいからな
44名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:11:07.30ID:iPIRZ1iz0
日本軽視の代償はあまりにも大きかったな
45名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:11:39.66ID:/6IOzbzD0
障ちゃんが何もしなかった6年間
いや任天堂ガーはしてたか
PS5に何の役にも立たなかったな
46名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:12:26.50ID:m6i1/Tf10
勇を失ったみたいな?
47名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:12:50.69ID:via47q2y0
>>1
素晴らしいポストだ
48名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:12:51.18ID:UHh4fDutd
日本人の信者があれこれ言い訳する一方で外人は辛辣だな
客観的に見たらどう見ても日本を捨ててるしこの意見も当然だけど
2026/06/26(金) 19:12:59.79ID:+b+N6dvT0
これデジタルエディション抜きだから卑怯
50名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:13:22.52ID:/u3m1Wl00
ゆきりん好きだから高性能は、無理だろう。海底が膨らむからね。能登半島地震が発生した。
2026/06/26(金) 19:13:45.56ID:qtB0s+A70
今考えると踏ん張るべきだったなあ
日本のスタジオもキープしとくべきだった
52名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:14:10.52ID:rEqg/ABC0
さよならそにー
53名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:14:30.34ID:YFxSVqCM0
随分前からもうこの流れは覆せない状態になってた
まぁ終わってるのを数字的な節目として捉えても良いけどさ
 
日本市場の終戦日は随分昔なのよ
2026/06/26(金) 19:14:40.09ID:/HLw8J0P0
ん? このPS5って通常版オンリーの数字か?
DEとPro足せばまだ勝ってるはず
2026/06/26(金) 19:15:21.94ID:LVpHVTSb0
>>39
switchだって発売から5年以上経過してなお新規さんが購入していたし
出遅れようが値段が高かろうが
それでも買いたくなるようなナニカを用意できなかったのが敗因
56名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:15:36.53ID:MjdNjAiD0
壁として立ち続けたPS5の6年を労え
57名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:16:05.51ID:yaXm+OB/0
株価の流れを見ると逆だな
何も無いのに本体だけ売れてる状態なのがSwitch2
スターフォックスリメイクと時オカリメイクじゃ何も変わらない
58🏺
垢版 |
2026/06/26(金) 19:16:27.32ID:zAtdGlqO0
何もないことはなかっただろ…
本体はほぼなかったがな!
59名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:16:43.18ID:vRvIYUCs0
>>32
ジャパンスタジオ潰したのが論外
60名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:17:29.11ID:XYnI0Qa30
日本を捨てて世界を取れるならアリっちゃありだが寂しい話ではある
61名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:17:54.56ID:RVskc5jc0
失われた6年
62名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:18:12.27ID:m+pEjm2Y0
アンチ乙
ソニーは日本企業から脱却したかったらしいからこれが正解
正式に中国企業になりました
63名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:19:24.69ID:RjdZMlzE0
>>57
お前それPS5の1年目に対して言えるの?
64名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:20:09.03ID:xO/u5ZVC0
それは10年前から変わらんだろ
65名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:20:23.82ID:CZpsxcvR0
PS3から失ってんだけど
66名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:20:46.67ID:eHMoAfI90
なんの成果も!!得られませんでした!!
2026/06/26(金) 19:20:59.75ID:k86KpJEZ0
PSハードなんか持ってるのバレたら迫害される時代がくる
68名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:21:52.51ID:8VJ/h6DB0
振られたのにこっちから振ってやったんだと言ってるみたいでおもしろいな任信は
69名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:23:23.21ID:J4gqN1gE0
逆だろ
日本がソニーを失ったんだ
ソニーからまともに相手する価値なしって判断されたんだよ日本は
70名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:24:18.10ID:kkWX7Ryn0
日本とかいうオワコン衰退途上国家に頼ってるようでは任天堂も先行きが怪しいな
71名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:24:29.68ID:L6xTW/1p0
その台数すら生産出荷とアジア込みのインチキというね
2026/06/26(金) 19:26:24.49ID:DWVJRn1Nd
先月、秋葉原ヨドバシでどこでもいっしょのトロが来たイベントやっていたんだわ

昔は渋谷にどこいつショップ旗艦店があったくらい人気あったんよな

ポストペットのモモ然り、キャラを育てず日本スタジオ切り捨てまくり
日本市場捨てた経営陣は、ポケモンや任天堂見習うべきやぞ
73名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:26:53.31ID:f3/b4B/d0
DSとWiiで任天堂にライト層総取りされた時にもっと真剣に対抗策を講じていれば違う未来もあったと思うが
あそこで任天堂はお子ちゃま用、大人向けのウチとは競合はしないと現実逃避してしまったのが終わりの始まり
お子ちゃまが大人になった後のことをまるで考慮していなかった
滅びるべくして滅んだ
74名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:27:04.78ID:TwNC/LgF0
>>1
言うほど日本だけかな?
75名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:27:47.08ID:kch3WavP0
>>65
日本軽視が進んでたPS4がなんだかんだそれなりに売れてしまったのがソニーにとって不幸だったな
『この方針でも日本人も和サードも付いてくる』という誤った知見を得てしまった
76名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:27:51.89ID:uOC/EnuB0
>>71
そんなことないだろ
買取屋に大量に積み上げられたPS5の画像見たことあるからその分はちゃんと売れてるはず
77名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:28:05.44ID:V3u9H+1f0
>>72
ソニーを出た後もソシャゲやって失敗したり散々だったからなビサイド
78名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:29:49.74ID:MZ0ojI2r0
>>72
チョンテンドーのどこに見習うところがあると言うの?
ソフトの売上ソニーの半分以下なのにwwwwww
2026/06/26(金) 19:29:59.88ID:A1R8jsXt0
GTA指数で配慮させるような底辺国になっちゃったし
貧乏人の国なんか失っても別に痛手なくね


https://i.imgur.com/Mn7CKJf.jpeg
2026/06/26(金) 19:30:21.76ID:ChgdaBIo0
もう「プレステ」って付けない方がマシなんじゃね
81名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:30:43.22ID:j8WhelOU0
>>57
27-3
82名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:31:25.87ID:6C5ea8yy0
ゴキが買わないからこうなる
83名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:32:36.92ID:CMArE6s50
クソステが1回も達成してないミリオンもバンバン出るしなSwitch2は
どんだけ転売抜いた実稼働のクソステ少ないんだよwww
84名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:33:35.67ID:7ZJwpuAa0
でも本当に当時のPSは狂ってたよなぁ

実はPS4時代からおかしかったんだけどな
PS4の時からなぜか日本発売は北米や欧州よりも遅くなった
どう考えてもこれおかしいだろ?
日本の企業が日本よりも海外のマーケットを先に出すとかありえねーわ
多分その流れでジムライアンはPS5を完全日本軽視したんだろうと思う
まぁ最初のPS4発売時もジムライアンが後ろで手綱握って日本軽視を進めた可能性がないとも言えないけどな

兎に角今のPS・SIEは狂ってるんだよ
PSを買いたくない理由の一つはこれも勿論影響してる
85名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:34:24.25ID:yPkTH42p0
信者からすると任天堂よりソフト売上てる事になってるみたいだし信者もソニーも限界だろ。
半導体に原油値上がり畳む言い訳出来たし頑張ったんじゃない
86名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:34:35.61ID:uOC/EnuB0
>>72
見習うわけないだろ
ソニーなんか企業渡り歩くための踏み台くらいにしか考えてねーよ
砂糖水売ってる時にトロがゾンビになってようがどうでもいいだろ
87名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:35:05.96ID:yGKubq9zr
もう欧米でもSwitch2一色やろ?
88名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:35:11.86ID:wGCbirJjH
PS4まではよかったよ
NO転売対策なのがクソすぎたそれだけ
89名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:35:25.45ID:eHMoAfI90
>>79
まじで貧乏人ばっかだもんなぁ…
https://store.playstation.com/ja-jp/pages/browse
90名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:35:29.79ID:+g+HXFl90
>>83
日本とかいう狭い限られた市場のこと言われてもね
ソニーが相手にしてる世界では普通にPS5のミリオンバンバン出てるから
91名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:36:04.03ID:7ZJwpuAa0
でももうそんなことも言ってられない時期かもなぁ・・・

マジでメモリとストレージ高騰で家庭用ゲーム機の市場が潰れるかもしれない
やっぱりゲーム機が5万円以上したら子供に簡単に買い与えるのは難しいよ
そして子供の手に届かないゲーム機なんて絶対に普及するはずがない
どうすんのかねぇ
92名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:37:35.87ID:RTnWGYa10
まあ外人さんも思うだろうな
6年間ソニーは日本で何してた?
6年間障ちゃんは何してた?
93名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:37:56.13ID:OiapHove0
>>79
そうだな、SIEは日本捨ててイスラエルに本社作るべき
94名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:38:29.83ID:+IOdmKXf0
何もない6年を過ごしているハードを必死に買わずに持ち上げる障壁
95名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:39:06.93ID:eHMoAfI90
やっぱ障壁って言葉はピッタリだったな
96名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:39:23.42ID:RVskc5jc0
>>90
ミリオンバンバンのリストでも貼ってくれ
97名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:40:10.58ID:gAVwP+W20
日本軽視した結果
2026/06/26(金) 19:40:54.80ID:5xfftD5a0
小粒なタイトルを長期にわたって出し続けるということが
いかに大事かということよな
2026/06/26(金) 19:41:57.26ID:A1R8jsXt0
>>92
そりゃゲーム三昧に決まってるだろ
https://i.imgur.com/UqZr7RK.png

おまえも豚もそーゆう豚のロールプレイで
ちゃんとゲーム機買ってゲームをしてるんだろ?

いい歳こいた大人が数万円の玩具も買えずにネットで毎日発狂
なんて想像もできもんな
100名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:42:05.20ID:UO/nvJ+/0
ソニー迫真の20分ババア→260台
101名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:42:21.02ID:rHkdnr7N0
売れてるけど面白いソフトはない
2026/06/26(金) 19:43:46.84ID:m3rGebmY0
銃を構えた汗臭いオッサンがこちらを睨んでるソフトばかりだからな
ソフトに罪はないが選択肢が狭すぎる
103名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:43:55.94ID:vRvIYUCs0
>>75
まだ面白いソフトあったからね、5より安いしそこ迄デカく無いしデザインも後期は良かった
ポリコレクソゲーで全然手に入らん5何かそりゃ見限るよ
104名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:44:02.37ID:rf7kb/jF0
日本 【も】 失っただろ?

ワールドワイドでファーストの
ワロス30万しか売れないクソハードなんだからよ
105名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:44:18.14ID:BVP6fAPod
>>79
Switch2より安くなったのに誰もPS5買わずにSwitch2買ってるとか日本人貧乏だよなwあれ?
106名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:45:27.27ID:j7mK/zgf0
何もない6年間(笑)
107名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:45:53.31ID:h8N6uqLI0
秘密のカート王国とかMAGとかちゃんと面白いゲームあったのに
今やってるのはPCの後追い
そりゃゲーム好きな人は離れるって
108名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:46:14.87ID:rptQKYys0
ネットの声がでかいおじさんのせいで気付きにくかったけど
若者はPS4じゃなくてWIIUを選んでたしとっくに終わってた
109名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:46:27.31ID:CsRQzBaN0
海外でもバレてきてるのか
110名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:46:32.77ID:xjawrb4b0
Switch2より安くても売れないせいで単純な需要がないことがバレてしまったな
111名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:46:45.14ID:rg527EA/0
価格→優越感がー!買えないのは貧乏人!
◯✕→海外ではー!慣れない奴は老害!
ポリコレゲー→switchはガキゲー!フォトリアルがー!

そりゃあ買わんよ
112名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:47:29.11ID:DQyyQMGXM
ソニー自らPSにおける世界3番目の市場と
認められてたのに切り捨てられた日本
でもでも、ソニーにはソノタランドがあるからぁ……
113名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:47:34.28ID:AzU/OdDQ0
和サードが対応しだしたからだろ
2026/06/26(金) 19:47:56.70ID:rPJY4KbK0
増えたのはキチガイだけ
115名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:49:35.40ID:FRFIikf70
最初の2年くらいで中国への転売を推奨して日本市場で自滅したのだけはマジで意味がわからない
ジムライアンって即クビにしたほうがいいレベルだった
116名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:49:59.52ID:XTfGDzU50
障ちゃん毎週のように「日本は捨て駒だから悔しくないんだが」とかスレたててるからね。納得してないわけないよね。
117名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:50:00.85ID:6VRqGz0l0
>>99
さぞかしSteamの古参なんやろなあ
恐らくSONYのPCへの嫌がらせを嫌というほど味わってきて…
任天堂のベヨネッタローカライズの寛容さに拍手喝采してきた感じ?
2026/06/26(金) 19:50:16.07ID:1a8VKRHw0
日本の🐷とファミ通だけが喜んでるんだから別に良いんじゃね?
119名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:51:21.84ID:ZSHcvrJ00
日本を失ったヨンケタン「日本の🐷とファミ通だけが喜んでるんだから別に良いんじゃね?」
120名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:52:37.42ID:RxBcoHUo0
PS4がスイッチに勝ったこと豚も認めたねw
121名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:52:42.97ID:ZSHcvrJ00
>>117
そんなまさか
PSが落ち目になったタイミングでPSからPCに逃げた最大級の裏切り者なはず無いだろw
122名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:53:56.36ID:IyMBBqdr0
まるで八丸みたい
2026/06/26(金) 19:54:52.85ID:f58L3+Ly0
初期で転売ヤーの餌食になったのが運の尽き
PC勢増えて良かったんじゃないの
124名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:55:01.12ID:4JMJGWvF0
ファミ通 GTA6 0本の祭りが今から楽しみです

ファミ通が「ダウンロードがああ」やったら小売店にデータ提供して商売してるビジネスモデルが根底から崩れるし難しいとこよね
125名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:55:06.04ID:UO/nvJ+/0
>>114
「残ったのは」の間違いかも
126名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:56:15.39ID:4JMJGWvF0
>>123
なんなら元障界隈はPS5転売してPC購入する原資にしてたからな

そこまでやったくせに心だけは乙女の祈りだからw
127名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:58:41.42ID:Kc/30LOZ0
コンコードみたいなものばかりユーザーに作ってそっぽ向かれた
128名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:58:48.69ID:M6PnOEjs0
>>120
どんなクスリキメたらこんなレスが出てくるんだ?
129名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:58:53.17ID:m8RSSEhH0
SONY社長は日本に展開していくと言ってて「日本は捨て駒だから」で現実逃避している障壁を後ろから撃ってるのが芸術点高い
130名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:58:57.01ID:RxBcoHUo0
クソ豚「スイッチ1は970万台」
131名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 19:59:57.12ID:RxBcoHUo0
>>128
例えばPS4対スイッチライト
PS4対スイッチ有機
PS4が勝ってますよ^_^
132名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:00:31.17ID:zNhOH0mc0
>>1-2
そもそも3或いは2の後半で終わったハード
 
>>9
ミリオン皆無だからな
ハーフミリオン越えたのモンハンだけだし
133名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:00:48.97ID:M6PnOEjs0
なんだよケンノスケかよ安価付けて損したわ
134名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:01:37.83ID:RxBcoHUo0
クソ豚スイッチは970万台で任天堂ヤバい^_^
135名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:03:33.94ID:RxBcoHUo0
クソ豚PS4に2連敗^_^
スイッチライトと有機で2連敗ですねw
136名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:03:38.77ID:m8RSSEhH0
>>131
PS4のノーマルモデル、Slim、proの機種別売上は公式に発表されてないからPS4はトータルで比較して勝ち誇るとか頭は大丈夫なのか
137名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:04:03.56ID:4JMJGWvF0
そういえばSwitchの時にSONYの日本軽視と事実上のPSの日本の敗北を発言したのもCAPCOMだったよな

そして去年、とうとう「PS5は障壁」とまで吐き捨てたという

やっぱ詳細なデータにアクセス出来る立場の人はSONYの発表との乖離も手に取るように分かるんだろうな
138名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:04:34.31ID:6hBROAbW0
失ったら取り戻せばいい
2026/06/26(金) 20:04:57.32ID:l5CPsCKa0
ソニーは日本を捨ててるし、任天堂も日本を捨ててるよ
日本だけコメントオフされてるから意見も反応も眼中に無いしな
140名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:05:12.84ID:RxBcoHUo0
>>136
ファミ通の表記で戦うのでしょ?
君らの希望通り同じ論理でやってるだけですよ?
2026/06/26(金) 20:05:36.30ID:a8PG4P5K0
日本で稼働してるPS5は販売台数の半分以下だろ
転売酷すぎた
142名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:06:00.78ID:FszE2XdT0
>>2
捨てたんじゃなくてありとあらゆる妨害して戦って任天堂にフルボッコされて寡占市場になったが正解
143名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:06:49.88ID:s0H0hBJl0
PS4+PS5で二億台以上売ってるけど
ショボッチとショボッチ2は合計たったの一億七千万
ざっこwwwwww
144名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:07:39.34ID:4JMJGWvF0
>>138
だったらとりあえずGTA6のパッケージ版(キーペーパー)を扱うのが先決だよなあ

どう考えても日本軽視だし
PS5最初で最後の花火を小売店スルーとか「もう一度取り返すんだああ」ってのと矛盾してるだろw
145名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:08:17.01ID:RxBcoHUo0
>>136
スイッチのバージョン別は認めてまとめて計算して
PS5は認めないとかおまえ頭キチガイじゃね?
2026/06/26(金) 20:08:23.70ID:vYVEOvvL0
PS4のソフトとかもうほとんどないのにいつまですねかじりしてるんだPS5は
ゲーム業界の8050問題かよ
147名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:08:49.69ID:BVP6fAPod
>>143
Switch2発売1年でもうそれしか差が無いの?いくらなんでもにPSショボくない?
148名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:08:51.79ID:icKyt9QTa
ゴミステの6年とはなんだったのか
149名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:09:12.72ID:BLolJMaYr
任天堂は株主の信頼を失った
150名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:09:42.66ID:4JMJGWvF0
PS4はどんどんSwitch2が巻き取ってるからなあ

ぶっちゃけあえてPS5買わずに残留孤児やってたやつは心情的にはもはやアンチPSだっただろうし

SONYはPS5のローンチの対応を完全に誤ったね
151名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:11:00.86ID:f1bQQ2px0
>>147
ブヒ膣なんて1週間で2万台しか売れないゴミハード十年掛けてもこの売上には追いつけねーよマヌケ
152名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:12:17.89ID:WvNKH1EE0
Switch2ってPS4の生き別れた息子みたいなスペックしてるよな
色も黒いし
153名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:12:58.83ID:4JMJGWvF0
本当の日本市場の破綻はPS6が来てからだろうよ

今の日本人に20万円のPS6買えるのかって話だわな
んで、今度はPS5が足を引っ張ることになるという
154名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:13:38.52ID:d4XgHby40
支那ゲープッシュします!
2026/06/26(金) 20:13:54.04ID:4APEU/hh0
ゲハの外のほうが辛辣だなw
156名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:17:37.13ID:XlRPkGM00
>>145
Switch無印と比較したら?
PS5も一番多い通常版と比較してんだから
157名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:17:44.29ID:RxBcoHUo0
>>152
笑えるのは海外xはマイナーでほとんど誰も見られてない
日本だけメジャープラットフォームなので
日本人が勘違いしている
任天堂信者のなりすましでしょうねw
2026/06/26(金) 20:18:20.08ID:H9n6n9wB0
>>5
かわいそうだよなニシ野くん
159名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:19:18.35ID:RxBcoHUo0
>>156
スイッチライトや有機の方が現在の主力でしょ
終わった製品と比べるのならPS3でしょ
性能はPS3の方が高いけどw
160名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:19:25.50ID:kVi0uqTE0
こんな無能なシナチョン工作員を雇う金があるなら既存の客に還元するべきだったな
もう今さら何を言ったところで国内は終わりだが
2026/06/26(金) 20:19:45.67ID:vSIOgpVv0
>>159
また白騎士物語の話?
162名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:22:02.52ID:+Ges1yYK0
ゲーム部門も経営をアメリカに移管して日本を軽視し過ぎた
163名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:22:27.55ID:ZazbJ/UZ0
何もない6年間は流行語大賞ノミネートだなw
164名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:22:50.88ID:XlRPkGM00
>>159
じゃあPS5も今の主力はDEだからDEと比較だな
2026/06/26(金) 20:24:20.67ID:KHNxE+uyr
実際は何もない30年なんだけどな…!
166名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:25:08.34ID:PCT1pZG70
ゴキブリが「だが買わぬ」を貫き通した末のゴミステの惨状なのに外野から事実を指摘されただけでこの発狂ぷり
日頃からミエナイキコエナイしすぎて現実への耐性がなさすぎる
167名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:25:26.06ID:LCEDheEz0
日本人が三行半をつけた

支持してるのは半島ルーツの連中
168名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:25:26.74ID:AJsA2AeQ0
丸罰ボタン問題でキショい独占
ジャパンスタジオ捨ててライト層総逃げ
転売対策全くせず和ゲー買わない中国に大量に流されて和サード総逃げ
169名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:25:48.54ID:WvNKH1EE0
>>157
効いてて草
2026/06/26(金) 20:25:52.35ID:vYVEOvvL0
ニシ野「日本向けに値下げしたからPS5買ってください!」
日本「経歴が6年間空白でしたが何をしてたんですか?」
171名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:26:07.09ID:BwHcPldc0
ワッパノスケ
2026/06/26(金) 20:27:51.61ID:KT2n1Khz0
>>2
障ちゃんも日本を脱出するべく空港に集まってるから

いまだにハイジャックの一報は入って来ないけどなw
173名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:31:11.34ID:sR489FOB0
モンハン、DQ、FF全部出て駄目だった前世代からなんだよなあ
今と比べたらマシだったけどPS4から終わってただろ
174名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:31:49.87ID:JE85L+610
もうSwitch2に追い越されたのかよ
任天堂は販売数が少なくてもゼノブレイドシリーズを育てて褒められてるのに
ジャパンスタジオを切り捨てたソニーの浅はかさは対極的だな
175名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:31:54.24ID:25bnSqWn0
PS4で日本の発売日を遅らせた時点で日本市場は終わってんだよ
日本人なんて及びじゃない
それがSONYの答えIt's a Sony
176名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:32:04.42ID:4JMJGWvF0
>>173
それもう全部Switch2で遊べちゃいます

「ソニーは日本を失った」というのは実は日本のソフトメーカーの信頼のことだろう
177名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:32:14.06ID:hd/SVF040
チョン天童もヤヴァイよね
週販2.5万しか売れない
初期の3DSコースだよ
はよ値下げせな
178名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:32:53.95ID:hd/SVF040
>>176
でも劣化版だしなぁー
179名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:33:27.85ID:red7bNBP0
もう障ちゃんも1人か2人くらいしか生き残ってなさそう
180名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:34:30.13ID:4JMJGWvF0
>>178
まあこんなみたいなやつしか障壁界隈には残らんかったのがヨンケタンの原因よ

ほとんどの層はミドルローのグラの為「だけ」にプラス7万は払わんよw
181名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:35:56.70ID:kVi0uqTE0
海外「ソニーは日本を失った」
障壁「任天堂ガー!」

6年どころか年中これだからな
そら失われるわ
182名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:36:13.50ID:HylxOwEX0
PSが日本で復活する可能性はもうないやろな
Tier1のタイトルですら大ヒットが出せなくなっちゃった
183名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:37:26.21ID:v3rky6bi0
ゴキもゴキジェットで
しゅうううううー
ゴミステ入り
2026/06/26(金) 20:37:42.88ID:/4B3sSu10
ソニーも「障壁はひとり100台は買って支えろや」って気持ちだろ
口だけでPSに金落とさないやん
185名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:39:33.44ID:9NpuFLtn0
売れなさすぎてパケ版やめて引きこもっちゃったな
2026/06/26(金) 20:40:10.01ID:GWTa1KrY0
SCE潰した時点でもう終わってたよ
2026/06/26(金) 20:41:45.42ID:ZDE3b98mr
ぶーちゃんのせいでこうなったけどどうするの?
2026/06/26(金) 20:42:35.97ID:Blp851O40
日本人に喧嘩を売るからこうなる
189名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:42:42.64ID:vrL/rC1wd
公式で日本の台数公開する気配が全くないからファミ通にはこれからも是非数字を出して世界に晒してもらいたいね🤗
190名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:43:14.78ID:4JMJGWvF0
SNSの爆発的普及もPSにはデメリットになったな

20年前はオトモダチに金掴ませてニンテンドガーやらせときゃ上手くいってた
ところがSNS時代はそうはいかない

しかも障ちゃんは圧倒的多数に対して「クソグラで楽しんでて草」みたいな事を可視化させるからなあ

障ちゃんにとっては援護射撃のつもりなんだろうけどw
それ逆効果です(笑)
2026/06/26(金) 20:46:04.08ID:PwevY/D/0
>>185
キーペーパー出してるから
192名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:46:53.53ID:85qYmOfT0
カプコンとスクエニがswitch2に完全対応したらもう日本人が他ハード買わなきゃってなるようなタイトルほぼないよな
GTAと中華ソシャゲくらいか
193名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:47:29.93ID:M54Lbbd80
こういうキチガイゴキブリが暴れてるから仕方ないね
https://i.imgur.com/Zvwm1xN.jpeg
194名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:49:35.02ID:uNcLH/050
×ボタン決定強制がターニングポイントだったよ
195名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:50:10.08ID:ufxZajCB0
日本は捨てゴマって事だね
2026/06/26(金) 20:50:09.91ID:lizmWxzs0
へぇSwitch2はもうPS5を上回ったんか
197名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:51:21.52ID:X9Hj5EFl0
また任天堂パクって日本語のみバージョンとか出したのにどうして
198名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:53:44.29ID:L6xTW/1p0
実売は120万台くらいだろう
199名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:53:50.65ID:6DZcDA7za
ジムライアンの望み通り完全な北米ハード化できて良かったやん🤭
PCに食い殺されてんのにどこで市場広げるのか見当もつかないがな🤣
200名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:55:11.42ID:b+Cei4T60
失敗した理由はちゃんと考えないとな
最初の3年ぐらいは転売されて中国に輸出されたってのが理由だけど
ちゃんと在庫があるようになってからは価格の問題か?
なるべくしてなったというか…
201名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 20:57:01.38ID:sWmX0CXM0
発売日から日本捨ててるし
そりゃ国内ユーザーには見放されて当然やないの?
2026/06/26(金) 21:02:04.26ID:/4B3sSu10
>>200
ソフト不足だと思うな
話題になったソフトはあったけど遊びたいからハード買うしかない「これはPS5で!」ってソフトは一本も出てない
2026/06/26(金) 21:04:13.07ID:K47/JG/v0
日本人向けのソフト何も出てないからだろ
204名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 21:04:22.47ID:kVi0uqTE0
値上げ後のSwitch2にも負け続けてるしカプコン社長の「障壁」発言は間違いじゃなかった
とは言えカプコンもスクエニも日本軽視のPSに注力して数年間を無駄にしたわけだから大概だけどな
205名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 21:07:37.93ID:WJtz5fs80
ゴキが買わないからこうなる
206名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 21:09:51.27ID:ufxZajCB0
もうSwitch2が追い抜いたのか
207名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 21:11:14.82ID:gMB9UyPB0
昔は任天堂と拮抗してたけど今やPSソフトのシェアは12.2%しか無いからなぁ
208名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 21:11:42.85ID:gMB9UyPB0
>>207
間違えた12.5%だったわ
209名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 21:11:52.11ID:AhIKp//R0
在庫が存在するようになったタイミングでSONYは馬鹿だから値上げ(しかも北米は値上げ無し)しちゃったんだよね

SONYが19191133を日本人に仕向けてた在庫が無い日本軽視時代
欲しくても買えなかった層が
自分の責任でもないのに高く買う権利だけは日本人優遇で買わされる

そんな時どんな心境になるかは考えればわかるだろ
210名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 21:12:16.30ID:X4EuUpjy0
何もない6年間は草

確かに任天堂やSwitchへの文句や煽りは腐るほど聞いたがゴキの口からPS5おすすめソフトやポジキャン的な言葉は今なお聞こえてこないw
そりゃ売れませんわ
2026/06/26(金) 21:14:50.69ID:c1SCRyn60
今のワールドカップの韓国と同じで自分が頑張ってなんとかするんじゃなくて相手が自滅しないか祈ってるだけだもんなぁ
自分が悪いくせに「日本がわざと引き分けて韓国に嫌がらせしてる」とか言っててドン引きするけど、PSファンも「任天堂ガー」しか言わないしほんと似てる
212名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 21:14:59.73ID:QK0EAFMo0
デジタルエディションとproの台数を意識的に見えない聞こえないしてて豚壊れちゃったw
ああ元からか、屠殺場行きだなw
213名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 21:15:51.19ID:N9LBwCua0
もう、昔のように勢いだけで売れる時代じゃないんだよ。中間層以下が大量にいて、なんも考えなくてお金を使ってくれる時代ではない。
公金チューチューやピンハネだけしてるやつらから、絞り取れる物を売るか潰さないと。
214名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 21:16:24.95ID:KJ/MjGCH0
最近PSでバズったこと
・ババア20
・キショい
・何もない6年間

うーんこの
215名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 21:18:34.78ID:xcFlRKBR0
>>69
その結果慌てて日本語専用モデル出してるとかアホの極みじゃん
216名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 21:18:57.32ID:AhIKp//R0
デジタルエディション→小売軽視からのとうとうダウンロード専売

Pro→PS6のベンチマークにされてしまいPS事業破綻の前触れになる

確かに屠殺場行きだな
217名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 21:20:49.02ID:Ul0mmO2d0
じゃあ仮にPS5初期の転売需要が無かったら日本国内であれだけPS5本体が売れていたかというと・・・?
ソニーが転売を黙認していたのはそういうことだったんだろうね
だって当時はソフトが無かったしね
今も無いけど
2026/06/26(金) 21:22:24.89ID:KHNxE+uyr
国内市場、中国市場での失敗を誤魔化す為に黙認してた転売、国外流出に過ぎなかったからな
219名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 21:22:50.12ID:sR489FOB0
>>215
逆に考えろ
あの値段で売れまくったら困るだろわりとマジで
220名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 21:23:31.57ID:7hiDZNZB0
PSの今後予想されること

PS6は20万円
ソフトはダウンロード専売、もしくはキーペーパー

うーん明るい未来っっ!
221名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 21:25:06.21ID:Ul0mmO2d0
PS4は発売して即ヨンケタンになったけど
PS5も転売需要がなかったら即ヨンケタンだったんじゃない?
ルデヤのおかげで最初の数年はPS5の台数はPS4を圧倒した
2026/06/26(金) 21:26:21.59ID:/RQX9XTe0
日本に関してはジムライアンの起用が悪手中の悪手だった
今は慣れたけど当時下決定ボタンは糞ムカついたし
PS5初期のイギリス優遇割り当て数や何よりジャパンスタジオ閉鎖決定は決定的過ぎた

ワールドワイドでもバンジーパニックバイにシングルゲーからマルチゲーへの転換大失敗してるし
2026/06/26(金) 21:26:32.36ID:KHNxE+uyr
売れても詰んでる、売れなくても詰んでいる
存在自体がもう…
224名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 21:26:58.41ID:F/giGFi6H
>>214
ペラ紙なのにおま国が今バズってる
225名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 21:27:52.74ID:kVi0uqTE0
6年で最も売れたエディションをたった1年で抜き去ってるから残りのエディションも時間の問題だな

Switch2 594万500台

PS5 592万682台
PS5DE 132万4185台
PS5Pro 36万4374台
226名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 21:28:00.68ID:lrGbuYnC0
ちょっと言い過ぎ言い過ぎw

> 何もない6年
227名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 21:29:19.18ID:SKEbWol90
>>1
てかこいつエアプだろ
ジオロケーション的には日本国内で稼働してるPS5は半数あるかどうか

つまり日本市場においてPS5はわずか半年でSwitch2に追い抜かされたんだ
228名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 21:30:34.30ID:Ul0mmO2d0
今の日本市場を見ていたら明らかに焦土作戦やってるからな
DE版onlyなんて日本のゲーム売り場が焦土化するに決まってんじゃん
229名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 21:31:37.20ID:6G+mPAwb0
失ったというか捨てただよな
230名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 21:32:50.13ID:Ul0mmO2d0
だけど西野社長は「投資をする」と力強く断言したよ?
231名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 21:33:23.60ID:JAmBYsJB0
GTAはもう今の日本じゃ代わりが幾らでもあるしフォトリアルの洋ゲー自体が忌避傾向だしなぁ
中華とか言っても所詮無料ゲーの為に5.5万のハード買う物好きなんてそう居ないよ
PS4の時点であの負けハードWiiUに子供の所有率で負けてた時点でもう手遅れだった
232名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 21:33:30.65ID:aDCpgZa/0
販売台数が少ないSwitch2はミリオン連発してるのに、6年以上経って公称750万台売ってるPs5はミリオン皆無だからな
233名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 21:35:47.32ID:/Ezz67/U0
日本が逃げてったの間違い
234名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 21:36:48.80ID:Y81EOU/Ya
日本を捨てるのはまあ好きにしたらいいが
日本で落とした分どこでも補填できてないのがね
235名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 21:36:50.20ID:SKEbWol90
小売は今思ってるよ
「何のために我慢してPS5売ってきたんや、ワイらはペラ紙すら売る権利ないんか」ってねー

てか、日本の小売はGTA6で儲ける権利が貰えなかったんですし
いっそのことPSの売り場撤去したらどうかな?
2026/06/26(金) 21:37:50.64ID:KHNxE+uyr
損切りもしなくっちゃな
237名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 21:38:02.98ID:VybcnbuB0
>>230
まあ国内版のために金を注ぎ込んではいるし
238名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 21:39:40.68ID:Ul0mmO2d0
私たちは捨てられた
239名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 21:40:00.67ID:QW++9j040
>>230
オンギメディアには投資するだろ
そうしないと全部バラされるからな
240名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 21:42:43.58ID:rb/MZQXa0
SONYは日本を失った?
◯ ✕
241名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 21:43:44.77ID:87wODmdJd
ソニーが日本人捨ててくれたおかげでPCゲーマーになれた
もう戻る気はない
2026/06/26(金) 21:48:38.98ID:dH+XSKdF0
>>115
ジムのPS日本市場潰しって、結局ソニー社内の政治抗争の産物でしかないからな
PS市場には何の特にもならなかった
243名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 21:49:21.84ID:zEF/YglC0
>>12
まあ在庫あっても転売以外でどの位売れたか謎
そもそもPS4の時点で終わってたのかも
2026/06/26(金) 21:49:22.62ID:Yizmke8g0
>>115
転売を推奨してたのは添田
2026/06/26(金) 21:49:54.77ID:Yizmke8g0
>>12
海外も在庫全然なかったから日本だけの話ではない
246名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 21:50:46.65ID:zEF/YglC0
>>242
MSとの裁判も悪事バレて
評判落としただけだったな
247名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 21:50:51.47ID:/KFKuyzra
捨てられたのにしがみついてるから障ちゃんがメンヘラくさくなってんのか
248名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 21:51:41.99ID:mJHhXVFV0
>>230
でもソフト投資じゃない

PS4時代ですら利益出ないから日本向けソフトなんて出さないっていって打ち切ってた
ゴンジローとか子供向け施策も社内公募でキャラ作ってちょこっと金出して終わり

これからいう投資は赤字の日本向け本体の販売を継続するとか
宣伝を増やすとかその程度
249名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 21:53:01.35ID:puPFmjsF0
だいたいPS4の時点で

FF、DQ、モンハン、バイオ、フロム、ペルソナ、ニーア、洋ゲーほぼ全部、中華ゲーほぼ全部

これ全部遊べるスマブラも裸足で逃げ出すサードオールスターだったのに大失敗のPS3を下回ってあいも変わらずサードにハブられっぱなしのswitchに秒速で追い抜かれたんだよな
テコ入れするなら早くにやらなきゃいけなかったのにね
250名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 21:53:27.78ID:87ZmQow/0
日本ナシでも歴代最高に儲かってるのに
ジム・ライアン放出後に日本モデル出してくれたのは
やっぱ日本人がトップにいるとこんなに違うんだなと思ったわ
251名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 21:54:13.74ID:ApTfc2xM0
○×をもとに戻せ
252名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 21:55:33.21ID:outOjolg0
失ったんじゃなくて、捨てたんだよ
挽回するチャンスはあったやろ、ことごとく捨てただけで
2026/06/26(金) 22:02:50.37ID:/4B3sSu10
>>241
PS5手に入らなかったりして思い切ってPCに飛び込んだ人は多いだろうな
PSユーザーが求める延長上にゲーミングPCがあるし
2026/06/26(金) 22:05:57.41ID:4APEU/hh0
>>253
スペックで優越感煽るとPS自体に拘りない人はそりゃPCに移行するわって当然の話なんだよな
255名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 22:06:21.45ID:dM0kQt6N0
勇を失ったな
256名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 22:07:32.82ID:6h6rezRj0
>>254
浜口氏:完全に技術的な話になってしまいますが、PS5とかPS5 Proって、我々の扱いとしてはミドルレンジのプラットフォームに設定されているんですよ。なので、ハイエンドPCと比べると、テクスチャのサイズも1.5~2.0倍くらい違ったり、メッシュの読み込みも1.5~2.0倍ぐらい違って、ポリゴンの描画数で言えば3倍以上違ったりして、これぐらい差があるんです。


障ちゃん「コスパが~!」

どっちやねん(笑)
2026/06/26(金) 22:09:24.07ID:6nr1ciJ60
アメリカも値上げで厳しい状況の様だが

ハードウェア - PlayStation のハードウェアユニット販売台数は、2000年5月以降で最も低い5月の合計に減少し、一方、Xbox のハードウェアユニット販売は5月で記録された最低となりました。
https://bsky.app/profile/matpiscatella.bsky.social/post/3mp6ys4pix42o
2026/06/26(金) 22:09:29.95ID:3GNYMs8e0
元々日本の狭い界隈でやりとりしてすんごくマニアックなものを作って、それが外人さんにもいいなと伝わったのに今度グローバル向けと海外向けを勘違いした売り方し始めたのが今のソニーとゲームメーカーだな
肝心のプレイしている連中が呆れてしまいにはインディで外人さんの作るJRPGなんてのが流行してる。しかも日本人より日本ぽい作り方しててビックリするよ。失われたものは技術よりもクリエイティブさやこだわり
259名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 22:09:56.07ID:3Rm/bt0b0
ゴキブリおじさんが先鋭化してるw
260名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 22:10:07.48ID:Hljty9Oza
ラストホープGTA相当な恩義契約してるっぽいぞ
これでPC待ちが多数派ならもう最後まで最低の世代だよ
261名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 22:11:47.72ID:2Mf2aV9L0
>>249
サード無しのswitchの時点でボロ負けしてたのに何でサードが続々集まってるswitch2に勝てると思ったんだろうな
262名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 22:12:48.43ID:mgxp87R60
外人さんの方が容赦ない
ゲハはぬるま湯だしな
263名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 22:13:06.15ID:m/zGNrnE0
ソニーはいい加減ソフト集めれば勝てるという幻想を捨てるべきなんだよ
264名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 22:13:33.72ID:oX4Uanme0
>>220
激安中古パッケージがPSの強みなのにそれがなくなったら…
265名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 22:14:07.01ID:z8EF4xAL0
>>212
いやカスみたいな売上じゃんw
266名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 22:14:11.78ID:m/zGNrnE0
Steamも任天堂もファーストソフトが強いからなんとかなってる
267名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 22:15:27.54ID:ZSdSp9T10
障ちゃんですらPSに興味ないしな
あいつらも任天堂にしか興味ない
2026/06/26(金) 22:16:30.41ID:p7H1l6Nd0
いまさらw
269名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 22:16:50.37ID:m/zGNrnE0
今のゲハは任天堂に絡めないとスレ伸びないのやばいっすよ
今年初めて勢い20万超えたのニンダイ実況スレですよ
270名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 22:16:52.29ID:5pq0SGnS0
障ちゃん「日本人は貧乏だから安いハードしか買えない!」

switch2でPS5DEと価格逆転したけどどうなったかな?
2026/06/26(金) 22:17:08.52ID:7CfGvYSL0
でも日本で売れたPSってPS1、PS2、PSPだけだよね?
最大の落ち込みはPS2→PS3のときで、PS5で急に売れなくなったわけではない
272名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 22:18:15.15ID:K5PmXKKf0
PS5の値上げもソニーの株価下落も誰も話題にすらしてないしな
良くも悪くも話題の中心は任天堂
2026/06/26(金) 22:19:15.83ID:/efdqmll0
>>271
PS4も結構売れてる
274名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 22:19:37.32ID:K5PmXKKf0
>>271
IPを育てなかったツケが回ってきたな
今生きてるソニーIPってGOWくらい?
275名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 22:20:32.05ID:v7sE8YtK0
ステ豚はソニーは日本を見捨てたって言ってるけど日本人がソニーを見捨てただけだよな
2026/06/26(金) 22:21:11.60ID:7CfGvYSL0
>>266
Valveのタイトルなんて任天堂に比べたらたいしたことない
Steamが強い理由はファーストタイトルではない
277名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 22:22:12.71ID:1gBNlroa0
可能性あった初期のIP殺しーのジャパンのスタジオも殺しーのしたんはチョニー😭
2026/06/26(金) 22:22:26.68ID:+b+N6dvT0
ソフトは今年の販売本数SwitchSwitch2共にもうすぐ300万本越えそうなのにPS5は未だに80万本だからな、勝負になってない


1位
Switch 291万8,458本
2位
Switch2 286万8,489本
3位
PS5 80万1,967 本
279名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 22:26:16.54ID:puPFmjsF0
>>271
この間のニンダイで電撃が取ったアンケが象徴的だな
35歳〜40代でPS1と2にそれぞれ直球を浴びた世代が低評価でそれ以外の世代は大絶賛

https://dengekionline.com/article/202606/78188

> 25〜29歳(平均91.9点)と50〜54歳(平均89.0点)の満足度が特に高い傾向にあります。一方で、回答者のボリュームゾーンである35〜39歳(平均70.2点)や40〜44歳(平均67.0点)の中間層の評価が、全体平均を下回ってやや辛口となっていました。
280名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 22:29:30.77ID:LCEDheEz0
俺はswitch無印と箱のユーザーだけどソニン君には
撤退して欲しくないのよね
βがVHSに完敗して恥も外聞もなくVHS器を販売してた
あの精神を持ち続けてほしい。

なんとなれば、ソニン君が撤退したらここのキチガイが
箱ユーザーを騙って他プラットフォームを叩き出すに
決まってて非常に迷惑だから。
今現在でさえForza Horizon 6を叩き棒にしてるからね

ぶっちゃけPSユーザーはFHシリーズには関わらないでほしい
まぁ、5はしようがないけどな
281名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 22:40:33.36ID:5UXid4UR0
今日、家の中で久々にゴキブリが出て家中悲鳴が上がったわ。何とか退治したが気持ち悪かった
2026/06/26(金) 22:44:37.53ID:rptQKYys0
>>262
ゲハが優しく見えるくらいXやYouTubeの日本人もキツいよ
283名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 22:44:50.35ID:5ZSil5pX0
ソニーは元から朝鮮と中国の下僕だから何も変わってない
284名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 22:47:23.67ID:sR489FOB0
>>282
日本の方が酷いとか言ってるのって英語読めないか自動翻訳でマイルドになったの読んでるだけだよな
285名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 22:47:59.58ID:mAwxa3Lz0
失ったのは日本だけなのか…?
286名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 22:51:30.05ID:GXLgNexr0
>>273
PS4はスペック至上主義が業界の未来だと信じられていた時だな
グラ重視のAAAでスペックが必要だと感じる路線にサードを連れていったお陰かと思う
この辺の感覚は未来では無かったかもね
2026/06/26(金) 22:52:57.79ID:Y7sdqwSr0
まぁジムの無能ぶりが決めてよな
288名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 22:55:35.60ID:puPFmjsF0
PS3の時点でオタクしか買ってないハードだったのにそこから100〜200万単位で数を減らし続けてる時点でもう一般人に認識されてないよな
2026/06/26(金) 22:57:08.85ID:ktOCeSXC0
勇を失ったな
もう散体しろ
290名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 22:59:46.36ID:iK+5q+rp0
ゴキ豚何も無い
2026/06/26(金) 22:59:55.08ID:T2lHukxq0
ソニーはグローバルな視点で見てるから小日本なんて小さなところは見てないよ
292名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 23:00:30.25ID:PC3Q+58Tr
PS5の何もない6年間は流石に草
2026/06/26(金) 23:01:58.23ID:+b+N6dvT0
ライブサービス12本計画が成功してたら…
294名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 23:03:15.53ID:1AXs1J6Dr
PS3,PS4,PS5としっかり台数落としてきてるから国内はもう手遅れだと思うよ
2026/06/26(金) 23:04:59.41ID:moZXu4X40
海外も値上げしてから停滞してんじゃん
296名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 23:09:34.67ID:v9kUmhcy0
確かアニメと音楽の会社だよね
昔エレキ事業で有名だったのはわずかに覚えてる
へえビデオゲームも作ってたんだ
297名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 23:13:13.53ID:ZNbdThAWr
本当の地獄はここから
PS6は当初のPS5なんて比較にならない値段になるぞ
2026/06/26(金) 23:14:23.89ID:v87EZKYi0
ソニーはやる気ないし日本ユーザーが興味なくなってるし障壁民は世界で売れてれば日本で売れなくても問題ないって考え方なので誰も困ってないんだよね
299名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 23:20:21.74ID:D4hSMgIg0
世界でもサロス30万なんだよなあ・・・
300名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 23:21:55.09ID:ZVcjCdPWr
世界から日本のPSが障壁になってるの馬鹿にされ始めて笑う
301名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 23:24:01.99ID:rtyzcKhI0
ジムライア◯「なんでやろなあ(すっとぼけ)」
◯キャンセル「わからんなあ(遠い目)」
302名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 23:31:05.40ID:VjklAydt0
日本市場が滅んだ一番の理由はPSをソシャゲ漬けにして課金シャブ土壌にしたことだよ
あれやったら他は流行らんしまともな層は会社もユーザーも逃げる
303名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 23:33:22.60ID:9Gn5Hmth0
何もない6年間は辛辣すぎてワロタ
翻訳だけど原文はどうなんだろ
304名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 23:34:36.19ID:KAml0KrO0
>>302
原神がswitchに出るみたいな噂あるけど本当に出たら同じようなことになると思う
2026/06/26(金) 23:38:13.82ID:ngxYPoMQ0
Xの外人たちもアメリカが主導権を握ったことで強欲な企業になったっていうのは自覚しているらしい
2026/06/26(金) 23:39:42.21ID:ngxYPoMQ0
>>305
任天堂もアメリカでの価格設定には非難轟々
マリオカートの$80はめちゃくちゃ言われてる
307名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 23:41:08.04ID:MTMQ1dtO0
空港に集合
2026/06/26(金) 23:47:55.79ID:wYCG15qr0
値上げと転売しか話題にならないハードだった
309名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/26(金) 23:53:43.10ID:AcufFWmW0
PS6は安く売ることも出来なくなる
310名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 00:01:34.68ID:peWb9DBB0
日本のファーストスタジオを捨てたからな
2026/06/27(土) 00:10:20.84ID:GAyXj2Z40
自民党、Denaのスマホゲーに15億円プレゼントwww [469534301]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1782485576/
312名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 00:11:32.11ID:puMXlcxB0
何 も な い 6 年 間 w
313名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 00:13:46.42ID:Fdq+utq10
何もない がある
314名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 00:14:11.71ID:vGcCmDc40
>>298
まんま箱と同じ道辿ってるんだな、てなると最後は小売店から取り扱い消滅か
315名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 00:14:39.58ID:pJQObdQ+r
そりゃ1年で抜かれるのは笑うでしょ
316名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 00:17:53.79ID:i+nhVohy0
理想
https://i.imgur.com/CjjToaW.jpeg

現実
https://i.imgur.com/bGw8Uyq.jpeg
317名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 00:18:35.79ID:/0bsx5QT0
そもそもPS4ですらソニーファースト、サードのソフトを全部かき集めたけどswitchに大敗したからね
PS5で勝つるわけながいじゃん?
318名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 00:19:08.93ID:LBJn69xz0
ソニーの方が先に日本を見限ったんですよw
2026/06/27(土) 00:19:12.55ID:z8imcvvU0
>>303
Sony has officially lost Japan!
According to Gematsu, in just one year, the Switch 2 has outsold the PS5's entire six year lifetime in Japan.
5,940,500 (NS2) versus 5,920,682 (PS5).
Evidently one year of great games beats six years of nothing
2026/06/27(土) 00:19:46.70ID:gMf7HbtN0
>>80
これは割とマジでその通りで
ソニーにまだ日本の一般層を取りに行く気があるのなら
プレステブランドはもう諦めて仕切り直した方がいいと思う
321名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 00:19:49.25ID:neD3g/JWH
約4年分ぐらいは、日本で売れてた大半が中国への転売…
322名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 00:19:53.43ID:PUgZ4j7vH
日本人に先に見限られたのにいや捨てたのはこっちだからムーブとかやっちゃったのに日本限定とかやっちゃって
それも相手にもしてないはずの他者の真似事とか恥ずかしくないんか
323名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 00:24:28.10ID:/0bsx5QT0
PSってswitchのスプラトゥーン2にとどめを刺されたという印象が強い
スプラ2の発売日頃のPS売り場はドラクエ11とモンハンワールドのデモ映像を流しまくっていたけどもう手遅れだったというか
324名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 00:24:40.40ID:8STFriC6d
ブランドを過信したよね
325名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 00:26:23.44ID:OFcnI+qm0
>>320
プレステの総売上でギネス申請とかしてるし名前を捨てる気はないだろうなぁ
326名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 00:27:58.25ID:67IWcEd80
誤魔化しと言い訳の6年間でもあったな
327名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 00:28:22.42ID:2qmGoz0dr
PSって5まで出てたんですか?って扱いだからないまや
下手したらPSって何?って思われてる
2026/06/27(土) 00:28:53.14ID:d4iUMxNq0
なんかこの6年を食い止める術はなかったように感じるな
こうなった原因はもっと前にあると思う
329名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 00:29:25.66ID:/0bsx5QT0
冗談抜きでPSの日本市場はこれからどうなるんだろうね?
DE版でダウンロードonlyになるといよいよ小売店がPSを扱う理由がなくなるし
330名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 00:29:54.13ID:QwTeuQyo0
スクエニとSONYはなんでスプラ2とドラクエ11をぶつけちゃったんだろうな

確かドラクエが勝手に発売延期になってスプラ2とかち合ったような記憶があるわ
2026/06/27(土) 00:30:23.26ID:z8imcvvU0
>>323
初代スプラの時点で若者はそっちに流れてたからね
若年層の間ではPSなんてとっくになかった
332名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 00:32:15.15ID:QwTeuQyo0
GTA6の日本キーペーパーハブがロックスターの意向ならばSONYは積極的に動くべきだろうね

ニシ野さんは「日本に積極的に」とか言ってるんだから
PS5最大の売り上げになりそうなGTA6小売ハブは致命的に成りかねんよ、まだ半年ある今なら間に合うだろ
2026/06/27(土) 00:34:59.36ID:d2pNnWTL0
PSというブランドも、○×ボタンも、高性能ハード路線も全て行き詰まっているのだが
かといって他にどうしようもないのである
334名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 00:35:53.99ID:/0bsx5QT0
PS4の末期頃にSIEJAもさすがに「このままではヤバい!」と思ったのかいろいろと施策を試みたようだけど・・・・
ファミリー向けをアピールするとか、キッズを重視するとか
2026/06/27(土) 00:37:49.75ID:zE9T1snJ0
>>328
遠因はクタ佐伯派対SME派の対立当たりからだからな
つまり最初から
336名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 00:43:01.94ID:RIbeYbtc0
できれば日本から出て行ってほしい
337名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 00:43:10.98ID:XwmUPKNo0
しかしPSが本当に撤退したらゲハの任豚はどうすんだろ
PC派と喧嘩するか任豚同士で争うのかな
338名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 00:43:43.92ID:8ZvlgGex0
>>337
なんで喧嘩する前提なの?
2026/06/27(土) 00:44:59.83ID:nubb7oyI0
経団連様は日本人が滅びるまで出ていかないよ
340名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 00:45:47.54ID:6pRu4s+x0
戦勝国同士で未来永劫PSという戦犯を二度と生み出してはならないという戒めのもとで国際秩序が形成されるだけ
「そんなことしてるとプレステになるぞ」
と、親から子へ、子から孫へ子々孫々繋がっていく
2026/06/27(土) 00:45:51.51ID:/9e8kJ4s0
敗残兵の障ちゃんと遊ぶよw
342名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 00:46:55.74ID:OFcnI+qm0
PS撤退が日本からなのかハード自体出すのやめるのか知らんがそうなってもゲハにいるゴキブリはPCを棒に任天堂叩くだろうなってのは容易に想像できる
343名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 00:47:07.97ID:XwmUPKNo0
>>338
いやゲハなんて喧嘩しかしてないじゃん
既にXでは任天堂ユーザー同士でよく争ってるけど
2026/06/27(土) 00:47:44.95ID:jLVaN3o30
障ちゃんは任天堂を一生恨んで生きるからな
345名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 00:47:55.95ID:67IWcEd80
元々ゲハって過疎ってた板だから別に
戦争の概念を持ち込んだのはソニーだし
346名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 00:48:54.10ID:wMh0eaDr0
>>343
いや、じゃねーんだよ。Xはゲハじゃねーしwバカは論理がおかしいんだから黙ってろ
347名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 00:49:45.81ID:KleDQ+zR0
日本のブーちゃんが海外のブーちゃんの言葉をまにうけてて可愛い
2026/06/27(土) 00:52:18.04ID:WvH3JR390
今時ゲームなんて一部のキモオタしかしないからね
悲しいかな一般人的にはゲームはプレイせず動画で見る時代なんよね…
まだ子供に需要がある任天堂の方が売れるのは当然というか仕方ない
349名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 00:52:25.43ID:+KLHGlS3M
ブープー文句言う事しかできないもんな
2026/06/27(土) 00:53:11.42ID:eUFE7+oi0
日本は値上げ、北米は逆にセールしてたのを覚えてるからね
数々の軽視どころではない日本人への嫌がらせしといて今になって日本のPS5を日本のユーザーに届けたいって?
キショいんだよね本当に
351名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 00:53:30.87ID:1WlL1Xnx0
>>342
もうパソゴキという異常個体が存在してるしな
352名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 00:53:38.72ID:UEV0sMhW0
PSは日本に存在してない
353名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 00:54:52.21ID:67IWcEd80
そもそもゲーム好きなら争う理由なんかないからなぁ
攻撃的で話が通じない精神病患者によって荒れてただけ
2026/06/27(土) 00:56:51.45ID:up+BJ+9Z0
今の日本の状況は10年後の海外だよなw
355名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 01:00:47.92ID:OFcnI+qm0
>>353
PCXboxswitchのゲームのスレが立つと普通にゲームの話してるもんな
356名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 01:01:25.89ID:5sxqUbod0
PS3以降、任天堂ハード以外の国内ミリオンが激減してるのが全てだよな
令和になってから任天堂ハード抜きでミリオン行ったゲームとかDL含めてエルデン、ツシマ、スト6、FF7Rの4つしか無い惨状っぷり
357名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 01:03:40.88ID:wAYdl7ut0
ゴキブリ絶望www
2026/06/27(土) 01:12:45.27ID:nubb7oyI0
>>345
ネット工作の元祖様じゃね
2026/06/27(土) 01:13:15.50ID:nubb7oyI0
先駆者かな
360名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 01:13:51.03ID:5sxqUbod0
>>302
ライト層はソシャゲで十分任天堂はソシャゲとの戦いを強いられるってもう10年以上前から散々言われてたのに
実際にソシャゲに取り込まれたのはゲーマー層でガチでソシャゲと戦いを強いられたのは買い切りコアゲーサードだったのは皮肉にも程がある
ライト層は任天堂の安心感のある買い切り人気IPを求めてゲーマー層は買い切りを見捨てて基本無料ドップリというね
2026/06/27(土) 01:20:51.84ID:kOksXrEw0
ポリコレソニーからしてみればルッキズムな和ゲーは許せないからな
362名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 01:21:16.87ID:+sWP56t70
ゲハにいるとわからないだろうけど
コアなゲーマー以外の日本人って本当洋ゲーをしない
登場人物がフォトリアルなバタくさい西洋人の時点で拒絶反応凄い
2026/06/27(土) 01:26:34.53ID:s3RsmTHC0
実際のところ日本語用DEはめちゃくちゃ無理をした値段設定なんだろうけど、
大半の日本人はPSがそもそも選択肢に入ってないし購買力が壊滅的な現役PS4ユーザーにとっても5万5千円は手が出ないしで全然効果がなかったな
競合他社に対するネガキャン活動を30年近く前からせっせと続けてきた結果がこれなんだから因果応報と言うかなんというか
364名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 01:35:28.58ID:wAYdl7ut0
>>363
は?在庫処分だろ馬鹿すぎ
365名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 01:38:16.36ID:QLmAmLDD0
ゴキちゃんどうして...

https://i.imgur.com/aqDFW5Z.png
366名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 01:40:41.43ID:1WlL1Xnx0
>>363
売れても本体赤字からの無料ゲーコンボで絶望、売れなくても不良在庫で絶望だ
まあ、元々在庫処分なんだろーけど
367😊 ◆SN/.T.....
垢版 |
2026/06/27(土) 01:40:50.70ID:O97fb+UPa
>>1
😮
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況