探検


ゲーム有識者「任天堂ユーザーはPSユーザーよりゲームは買わない」

2026/06/27(土) 18:33:33.07ID:nME9/CKO0
ゲーム有識者であるしろとらゲーム氏によると任天堂ユーザーは口だけでPSユーザーより買わない事が判明した
以下ソース
https://x.com/Shirotora4004/status/2070622780367032398

Shirotora4004
2名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 18:34:39.30ID:k/vCfCc50
>>1
こいつか
最近やたら発狂してるよな
3名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 18:34:40.82ID:qIMxPqd20
スイッチ2はサードの墓場だからな
4名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 18:34:48.56ID:qIXP68uF0
任豚は見せて欲しいね、プレイ時間を
5名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 18:35:53.07ID:K95c8jLr0
すげえ
これならPS5の勝利だな
2026/06/27(土) 18:37:02.10ID:1bwR+K/v0
コイツ個人がソフト買ってるのと、PSユーザー全体がソフト買ってるのかは別問題
4070とかも同じでメタ認知が終わってる
7名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 18:37:09.92ID:L3eHTlSG0
ファミ通見たら発狂しそうだなこのキチガイ
8名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 18:39:42.15ID:+y+8pkqxd
買ってるならあんなに日本の小売で扱い小さくなってねーよ
2026/06/27(土) 18:39:51.42ID:17wBfxhG0
こいつがゲーム買うことが目的になってるだけ
2026/06/27(土) 18:40:42.61ID:jLVaN3o30
じゃあ任天堂ユーザー以外が買ってるんですかね
2026/06/27(土) 18:41:03.04ID:Lb1PI1m5H
そりゃ任豚はSwitch2すら買ってないからな
2026/06/27(土) 18:41:18.70ID:ASVd61I40
SwitchとSwitch2は今年の1〜3月だけで国内ソフト出荷本数が977万本だから
国内売り上げでSwitchにマウントを取ろうとするのはやめておけ

ソフト出荷本数(国内・単位万本)
Switch
   Q1 Q2 Q3 Q4  計  累計
16年度 **** **** **** **89 **89 ***89
17年度 *156 *281 *455 *334 1226 *1315
18年度 *295 *420 1003 *430 2148 *3464
19年度 *441 *589 1241 *985 3256 *6720
20年度 1002 *776 1391 1333 4502 11222
21年度 *813 *800 1485 1116 4214 15436
22年度 *807 1266 1753 *753 4579 20015
23年度 *902 *835 1521 *719 3977 23993
24年度 *684 *868 1136 *632 3320 27312
25年度 *544 *685 1083 *576 2888 30201

Switch2
   Q1 Q2 Q3 Q4  計  累計
25年度 *176 *211 *529 *401 1317 *1317
2026/06/27(土) 18:43:06.72ID:pVLSEMME0
とうとう本人がスレ立て始めたか
14名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 18:43:10.15ID:2ViJUTFH0
全部クリアまでやってるんだよね
15名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 18:43:50.77ID:pMfuDMNo0
俺みたいに買ってるやつもいるぞって自認って事なら別にそれは自由だよね

問題はPSユーザーのほとんどはそうじゃないということ
16名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 18:44:16.61ID:PTxX85sl0
別に個人が何買おうが良いんだけど、今更それかよってソフトも含めて88本を自慢されてもね・・・笑
17🏺
垢版 |
2026/06/27(土) 18:45:34.39ID:Rj/iWNyf0
同じソフト何本もあるけどなんだこいつ
2026/06/27(土) 18:46:20.90ID:ASVd61I40
1人がソフトを沢山買ったところでソフトシェア12.5%が87.5%に勝てる訳もなく

2026年 ソフト売上 機種別ランキング
最終更新日:26年06月27日
1位 Switch 3,007,774 44.4%
2位 Switch2 2,927,955 43.2%
3位 PS5  *,821,089 12.1%
4位 PS4  *,*23,413 *0.4%
5位 XSX  **,***1,401 *0.0%
https://teitengame.com/soft03.html
19名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 18:47:02.13ID:K95c8jLr0
PSユーザーは凄いね
20名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 18:47:36.56ID:IKIrt0I00
ランキングが無料無料無料&無料な時点で説得力ないやろ常識的に考えて
2026/06/27(土) 18:47:53.71ID:vEIVopmH0
パッケランキングでは見かけないし、DLランキングでは無料ゲーばっかり
じゃあPSユーザー何買ってんのって話じゃん
まさか88本って中古じゃないよな
22名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 18:48:44.85ID:uB/ZNuVs0
令和の買ってるよ君
23名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 18:48:54.63ID:5yeL4Ior0
27-3
2026/06/27(土) 18:49:33.08ID:ASVd61I40
国内でSwitchはDSとWiiのソフト売り上げを合算した数以上にソフトを売っているのに
そんな奴に勝とうとするのが大間違いです

任天堂国内ソフト出荷本数(2026年3月末時点)
30201万本 Switch
22586万本 FC
21384万本 DS
19485万本 SFC
15706万本 GB
13961万本 3DS
*7594万本 Wii
*7311万本 GBA
*3975万本 N64
*2754万本 GC
*1583万本 Wii U
*1317万本 Switch2
25名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 18:49:37.86ID:a9pHzhda0
お前みたいなPSファンが大量に居なくなったって話なんだよ
2026/06/27(土) 18:51:03.47ID:J9qjlIMsr
国内市場においては明確なまでにPSファンボーイ達は全然買ってないからなぁ…
連中ってこの国内市場で買ってる訳なんだからそこにフォーカスして語るべきところなのに
あの手の言及する先にはワールドワイドでしか語らんからな
販売国数やシェア率で当然の結果になってるものでその手の主張をしてるが
シェア率で当然の結果になってる国内市場においては都合が悪いから言及は避けたがる
全然買ってない連中揃いで売れてないからねPS
パッケージもダウンロードも売れてないそれが国内市場におけるプレステ、PSユーザー
27名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 18:51:20.30ID:oEp2jBAp0
ちょこちょこ中古混ざってんので、新品買えよバーカって感じなのと

IB(PS5新品)とか混ぜてんのは何かのギャグか?
28名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 18:53:03.22ID:UXTn9jH60
なんでオタク入ってるPCユーザーと比べてんの
オタク向けがもう通用しなくなってるだけなのに
29名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 18:53:35.46ID:CPhudBPe0
きち
げえ
2026/06/27(土) 18:53:44.40ID:PwH/XqJ60
サードのソフト買う人はもういないというか存在してないよな
2026/06/27(土) 18:54:17.47ID:opm7pq0l0
事実やん

2025年度ソフト販売本数
任天堂 1億8562万本
ソニー 3億1790万本
https://i.imgur.com/hLzo6xQ.png
2026/06/27(土) 18:56:15.54ID:ASVd61I40
コイツ1人が大量に買ったところで
パッケージソフト売り上げの500万本の差のたった80程度縮んだ所で何が変わると言いたいのだろうか
33名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 18:56:54.58ID:0z2JXu7vd
PSもGOTYも若者から無視され
取り残されたPSユーザーすらHD2Dと浅野崇めてる有様が結末だろう
自国日本のモノづくりに惚れないことにはそもそも何のブランドも成立しなかったんだよ
34名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 18:57:22.47ID:LviHcIQs0
>>31
ほぼ海外だし結局日本のPSユーザーはソフト買わないんよな
35名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 18:57:42.20ID:zSj8PlVz0
スペライと何が違うのこれ
2026/06/27(土) 18:58:11.37ID:up+BJ+9Z0
買ってるよ君がゲハからXに逃げたってこと?
37名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 18:58:33.54ID:toJpfacz0
ガイジ?
2026/06/27(土) 18:59:17.50ID:J9qjlIMsr
国内は無意味な数字って連中がそこ否定してしまうと
ならお前ら国内でゲーム買う必要すら無いんじゃないの?なんで国内市場で買ってんの?
意味のない数字が1増えるだけだよ
ゲーマー誇示して貢献したいなら海外Storeで購入してやるべきでは、となるだけだし
この先おま国おま語に陥ってもゲーマー誇示してんだからしっかり買い支えてやれよ、なんだよな
2026/06/27(土) 18:59:34.56ID:UPd72AOC0
ほんとにソフト買ってたら障壁呼ばわりなんてされなかった
2026/06/27(土) 19:00:12.30ID:MsUrS6Kt0
なんつううか中古自慢してるのみると
PSにはホンモノが集まるはガチだな
41名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:00:47.57ID:mwtMefpZd
>>1
 PSはデジタルが売れてるからね
ゴースト・オブ・ツシマ
デジタル比率約50% (2023年時点)
実売100万本 (23年5月19日 パケ+デジタル)
パッケージ売上 490,477
PS4 427,071本 (2020年)
PS4DC 17,355本 (2021年)
PS5DC 46,051本 (2021-23年)
https://www.famitsu.com/news/202305/19303105.html
2026/06/27(土) 19:02:14.82ID:UPd72AOC0
Switch12が550万本、PS5が80万本だからDL率8割でも…
43名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:02:25.87ID:JL0ZX8GT0
マルチで買ってるのなにこれ
脳に障害でもあるの?
44名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:03:22.59ID:ud7imUSzd
日本人は無駄な買い物はしないだけだよw
だから自分たちを認めてくれる場所でしか戦えないサードが軒並み日本から逃げてる
それで日本人は何も困らない
2026/06/27(土) 19:04:19.24ID:6Vw9YaxW0
しろとらゲーム
@Shirotora4004
現在49才でゲーム歴45年ACから入りファミコンから現在までプレイ、 現行機種はPC含めて全部持ち、レトロゲームは集めてますがプレイは最新ゲームが多め、ゲームハードも好きなんでハード集めてます 購入品やクリアソフトなどポストします 自動車カスタム、レンタカー、保険業など営んでます


悲しい人生だな
46名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:06:47.55ID:LviHcIQs0
>>38
国内比率低いと日本人向きに作ってもらえなくなってくるからな
そして日本人向きに作ってもらえなくなると日本人は当然興味を無くしてくる
その悪循環がPSシリーズのハードでソフトでもはっきり現れてるのにな
47名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:07:15.07ID:pMfuDMNo0
買ってるのはわかったけどダウンロードで買ってないよねこの人

そして買ったソフトを今も持ってるのかどうかを知りたい
2026/06/27(土) 19:08:04.38ID:UPd72AOC0
SIE「PlayStation事業が非常に好調。Marathonも多くのユーザーに楽しんで頂けている」
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1782479640/


Marathonですら成功扱いだから基準が違うのかもw
2026/06/27(土) 19:08:19.41ID:NFgFZnQG0
キチガイを晒すのはNG
50🏺
垢版 |
2026/06/27(土) 19:08:43.63ID:Rj/iWNyf0
即フリマ行きしてそうではあるな
ついでに投げ売られてるの混じってるよなこれ
51名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:10:56.38ID:pfHL0KHL0
売れてるのに売り場縮小?
52名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:12:45.91ID:1mWPehdoH
>>31
①PSの方がソフト売上本数がずっと上。
②しかも利ザヤの良いDL販売が中心
③さらにPSは膨大なガチャ課金やサブスク収入がある

なのに…………
『営業利益で任天堂にほぼ負け続けている』

この矛盾を説明出来る人居る?

「PSはソフトの売上本数は多いけど、どいつもこいつもクソ安いセール価格でしか買ってないから」
以外に俺は理由が思いつかないんだがw
53名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:13:50.89ID:ZkmOGlJZ0
>>1
めっちゃカメレオンにめっちゃイライラしてて草
2026/06/27(土) 19:15:50.19ID:UPd72AOC0
>>52
PS5のDL販売にはサードの売上が含まれてるせい、みんな知ってるからスルーしてる
55名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:16:43.55ID:GToCJCFY0
>>1
そりゃ任天堂のゲームしか買わないからなwww
年に数本しか出ない任天堂タイトルしか買わないんだから
任天堂タイトルに売り上げが集中するから
一見すると売れている様に見えるけど
年間通しての総タイトルでの売り上げでは
任天堂ユーザーはPSユーザーの足元にも及ばない
所詮は女子供のライト層だからなwww
2026/06/27(土) 19:16:58.07ID:QCnvmoRp0
積んでるだけじゃん
中古も混ざってるし
57名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:17:04.64ID:UxegmFZe0
>>53
SwitchかSwitch2に来たら笑う
2026/06/27(土) 19:18:34.31ID:1bwR+K/v0
>>53
まんまゲハのハードファンやんけ
2026/06/27(土) 19:18:54.94ID:LeBMeKMb0
チー牛🤓ラインナップがズラーっと並んでて草
60名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:19:03.26ID:lBlm71TE0
>>1
ドラクエ7とか3つ買ったりするの
さすがに無意味だろ…
61名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:20:34.52ID:4gd3ilSh0
デジタル音痴の日本人は本当に面白いゲーム知らない
GOTYタイトルが10年くらい前のブレワイ一本しか無い任天堂タイトルしかゲームを知らないとか可哀想
2026/06/27(土) 19:20:36.97ID:9Ddx7yYL0
定期的に金持ちアピールするしらとらゲームさんじゃん
63名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:21:12.51ID:1mWPehdoH
>>55
だからさぁ、ソフトが沢山売れていて、それがある程度の高価格であるならば、『営業利益でソニーが負ける』のはおかしいよね?

それってPSユーザーはセール乞食ばかり、ってことにしかならんだろうに
64名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:21:16.81ID:JrAOjjRr0
>>1

https://x.com/rate1200/status/2063777982867747325?s=46

メルカリから画像を引っ張ってきてるくせに
購入アピールするタチの悪いPSファンボーイだと突っ込まれている
65名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:22:14.60ID:NNN4E63I0
Switch/PSマルチ対決2026

Switch版勝利
三國志8 REMAKE with PK、凶乱マカイズム、ダークオークション、ドラゴンクエストVII Reimagined、REANIMAL、テイルズ オブ ベルセリア リマスター、シティーハンター
RAIDEN FIGHTERS REMIX COLLECTION、モンスターハンターストーリーズ3 ~運命の双竜~、R-TYPE TACTICS I・II COSMOS、流星のロックマン パーフェクトコレクション
ウイニングポスト10 2026、ぼくらのキングダム
FF7 リバース、冒険家エリオットの千年物語

PS版勝利
龍が如く極3/龍が如く3外伝 Dark Ties、バイオハザード レクイエム、零 ~紅い蝶~ REMAKE、プラグマタ、うたわれるもの 白への道標

Switch 15勝 PS 5勝

※Switch/Switch2、PS4/5はそれぞれ合算
※累計売上で判定 
66名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:22:25.17ID:NNN4E63I0
Switch/PSマルチ対決2025

Switch版勝利
Freedom Wars Remastered、テイルズ オブ グレイセス エフ リマスター、エンダーマグノリア、制服カノジョ2、ファントム・ブレイブ、キュイジニア
都市伝説解体センター、シヴィライゼーションVII、クラシックダンジョンX3、幻想水滸伝I&II HDリマスター、ウイニングポスト10 2025
メモリーズオフ 双想 ~Not always true~、テクノスザ・ワールド くにおくん&アーケードコレクション、グリム・ガーディアンズ サーヴァント・オブ・ザ・ダーク
カプコン ファイティング コレクション2、ファンタジーライフi、スチーム・ハーツ & アドヴァンスト ヴァリアブル・ジオ、ソニックウィングス リユニオン
ストリートファイター6 Years1-2 FE、改造町人シュビビンマン、RAIDOU Remastered:超力兵団奇譚、悪魔城ドラキュラ アニバーサリーコレクション
ファーランドサーガ I&II サターントリビュート、アイレムコレクションVol.3、HUNTER×HUNTER NEN×IMPACT、蒼き雷霆 ガンヴォルト トライアングルエディション
鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚2、Castlevania Advance Collection、風雨来記5、グラディウス オリジン コレクション、魔法司書アリアナ、スーパーロボット大戦Y
SHINOBI 復讐の斬撃、ヴァレット、東亜プラン アーケードコレクション VOL 2、みんなのゴルフWorld、Castlevania Dominus Collection
五等分のプリンセス ~幻想と深淵と魔法学院~、トワと神樹の祈り子たち、空の軌跡 the 1st、ソニックレーシング クロスワールド、まものろKAI!
FFT イヴァリース クロニクルズ、リトルナイトメア3、ワンス・アポン・ア・塊魂、Double Dragon Revive、ドラゴンクエストI&II、テイルズ オブ エクシリア リマスター
アーシオン、R-Type Delta: HD Boosted、魂斗羅 アニバーサリーコレクション、オクトパストラベラー0、Football Manager 26

PS版勝利
ユミアのアトリエ、信長の野望・新生PKコンプリートエディション、デモンエクスマキナTS、NBA2K26、レスレリアーナのアトリエ、FC26、ゼンシンマシンガール
ライザのアトリエ ~秘密トリロジー~ DX

Switch 53勝 PS 8勝
※PS4/5は合算
※Switch/Switch2は合算
※累計売上で判定
67名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:22:43.05ID:3czp6W4i0
>>31
じゃあ何のソフトが何本売れてんの?
2026/06/27(土) 19:23:13.85ID:J9qjlIMsr
>>45
バツイチ
69名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:23:50.85ID:fUVzTSPr0
>>63
売り上げではSONYの圧勝ですが?www
利益が低いのは支出が多いから
任天堂はポケモンカードとかポケモングッズとか利益率が高いところで稼いでいるから売り上げでSONYにボロ負けしてても営業利益で勝ててるのwww
そもそも任天堂はマリオの映画の売り上げも乗せてて総売り上げでSONYに負けてるのにwww
70名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:24:30.97ID:5sxqUbod0
>>66
こうして見るとプレステっぽいイメージのゲームを若い頃から叩き込まれた層しかマルチ対決は勝ってないんだな
71名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:25:12.96ID:7esuiklK0
オタクの購買力じゃ保たなくなってるのが世界的現象なのにな
2026/06/27(土) 19:25:15.61ID:opm7pq0l0
>>52
既に逆転してるよ
https://i.imgur.com/5pOpNCt.png
73名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:25:44.84ID:vtXK/Wub0
存在しないゲームとか重複してるゲームとか中古塗れとかツッコミどころ多過ぎなんだけど>>1おまえはなんでこんな糞スレ立てたんだよ
2026/06/27(土) 19:25:55.15ID:5YhgV+ZF0
Xのゴキはキツいわ
2026/06/27(土) 19:25:56.40ID:LeBMeKMb0
>>69
任天堂「技術開発棟の建築について」
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1782369038/

ソニーのQuantic Dream、115人規模のレイオフ…
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1782550292/


環境拡大なら圧倒的に任天堂の方が上じゃねww

その莫大な支出(開発費)はどこに消えてるのかなww
76名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:26:50.53ID:ShV/MSIId
>>64
画像盗むとかX版ケンノスケじゃねぇか
77名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:27:15.93ID:ukByv/3F0
人材豊富すぎるだろw壁の民は
78名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:27:19.48ID:UxegmFZe0
>>31
フリプのダウンロードも本数に入れてそう
79名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:27:31.09ID:Xz3/VqMm0
>>69
ポケモンの売上は任天堂の売上じゃねぇけど
80名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:28:04.24ID:1mWPehdoH
>>69
結局それってつまり『任天堂の方が上』ってことでいいんだよな?
81名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:28:07.89ID:fUVzTSPr0
任天堂さん

マリオ映画の売り上げ
ポケモンカードなどのポケモングッズの売り上げ
USJの売り上げ
ゲーム関連の売り上げ
花札などの売り上げ

を全部足してもSONYのゲーム部門単体の売り上げには遠く及ばないんすわwww

でも利益率の高いので営業利益では勝てると
まあ、SONYの映画部門の営業利益足したら任天堂なんえ逆立ちしても勝てんけどwww

社会経験の無いニートの任豚にはコストとか営業利益とか理解出来てなさそうwww
82名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:28:16.25ID:S8IWzXbo0
画像泥棒はゴキの伝統芸なのか
83名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:28:33.18ID:a9pHzhda0
>>64

やっぱだめだわPS戦士
もうこういうのしか残ってないんだろうな
84名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:28:35.19ID:fUVzTSPr0
>>79
ポケモンセンターは任天堂の管轄では?www
2026/06/27(土) 19:29:03.99ID:E78x1YkM0
俺PS信者だけどぽこあやバナンザより売れてるソフト全然無くて悔しいよ
86名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:29:21.05ID:+y+8pkqxd
Xでゲハってる時点でキチガイだからな
しかも、日本ではマイノリティ側なPS派で
87名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:29:30.66ID:toJpfacz0
>>64
ガイジか
88名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:30:36.75ID:fUVzTSPr0
>>75
人件費じゃねーの?www
任天堂は今期史上初の2兆円売り上げ叩き出したのに株が暴落www
なお、SONYは毎年当たり前の様に4兆円売り上げている模様www
任豚www
89名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:31:11.91ID:UfKu/0hy0
誰?
90名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:31:22.11ID:a9pHzhda0
もうこの人の名前出さない方がいいまであるぞ障ちゃん
人選をミスったな
91名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:31:41.68ID:vSr5ehGV0
>>64
嘘つきは泥棒のはじまり
障ちゃんこんなのばっか
92名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:32:09.28ID:fJaxwhK10
それなにかおかしいの?
PS派のほうがガチなんだから当たり前だろ
本数で負けてるからって一人当たりに逃げるのは甘え
93名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:32:24.21ID:ShV/MSIId
>>88
つまり過去最高益の筈なのに株が下がってるソニーは更にヤバいと
94名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:33:19.29ID:vtXK/Wub0
>>90
スレ立てた>>1本人説
2026/06/27(土) 19:33:23.83ID:oilcGwyn0
ソニーハードファンってどうして障害のある方が集まるんだろ
研究対象になるのでは
96名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:33:24.50ID:XWa0g4m00
社会人になって中古でゲーム買わなくなったな
2026/06/27(土) 19:33:45.67ID:UPd72AOC0
>>93
ニンダイ後に急落したとか散々叩いてたけど、実は捨てプレ後のソニーの方がずっと下落してたな.
98名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:34:21.80ID:1S99bBnm0
PSで年間3億本ゲームが売れてるはずなのに
どこからもミリオン報告や1000万報告がなく
サードの決算でPSが利益に寄与とも言われない謎の本数
99名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:34:36.65ID:SlB1K0pS0
>>90
本人が出張ってきたんだろ?w
100名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:34:53.06ID:Q0SSqGbgd
それ他のPSユーザーに言うべきでは?
101名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:36:01.10ID:ShV/MSIId
>>92
ガチだと画像盗むって事?
もしかしてそのガチって犯罪者的な意味ですか?w
102名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:36:03.09ID:LuO/QSbu0
ドラクエとかプラグマタ全機種買ってるのキモすぎ
103名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:36:45.28ID:5sxqUbod0
>>71
国内サードはオタク向けでもPS2全盛期を直球で受けた中年オタクの購買力に頼ってるよね
当然中年オタクなんて同世代では数が多いわけ無いし数も減らす一方だから、立ち行かなくなって海外依存を強めるという
どのサードも同じ日本の中年オタク以外には目を向けようとしないのが本当に不思議だ
2026/06/27(土) 19:38:18.13ID:J9qjlIMsr
相互フォロワーがヤツの名を出してスレ立てとかしてんだろうに
苦言を呈するんならスレ立てしてるヤツを信奉し陶酔してる相互フォロワーな誰かを特定し
そいつに直接言ってやったほうがいいんじゃないの
105名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:38:26.85ID:AZ5dGhsu0
この圧倒的売上差でよう言えたな

PS5代表タイトル 
ヨウテイ 330万本
FF16 300万本
デススト2 160万本
アストロボット 150万本
デモンズソウル 140万本
ラチェクラ 110万本
ステラーブレイド 100万本
リターナル 56万本
サロス 30万本

switch代表タイトル
マリカー8DX 7108万本
あつ森 4991万本
スマブラSP 3776万本
ブレワイ 3384万本
マリオオデッセイ 3050万本
ポケモンSV 2828万本
ポケモン剣盾 2716万本
ティアキン 2256万本
マリパ 2132万本
2026/06/27(土) 19:38:30.54ID:1WvI3m4T0
>>64
化けの皮剥がれてて草
青バッジ持ちのファンボーイはレベル高いねw
107名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:40:07.84ID:KP1SAAgS0
タレント揃いのPS界隈

全く羨ましくないけどw
108名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:41:16.57ID:GR62Z88h0
絆も嫉妬するレベルの逸材かもしれない…
109名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:42:53.38ID:+OwzKhkn0
【PS5】ゲーミングPCを選ぶべきではないこれだけの理由 自称PCゲーマーに騙されるな! 【忖度無し】
https://youtu.be/vC_ygt11Q3A
110名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:42:53.59ID:L3eHTlSG0
>>9
確かにね、なんかタイトル羅列してるけどそんな遊ぶほど暇なんか?って思ってしまった
何の仕事してるキチガイなのか知らんけど
2026/06/27(土) 19:42:58.36ID:UPd72AOC0
PS5独占は失敗だったとか某大手に言われたよな
112名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:43:30.25ID:ShV/MSIId
障害者はリストを作って眺めるのが好きとかなんかそんなのあったよななんだったかな
2026/06/27(土) 19:44:29.03ID:MsUrS6Kt0
>>64
画像も中古だってオチで頑張ってみよう
114名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:45:03.35ID:L3eHTlSG0
https://x.com/Shirotora4004/status/2063229567792451656
> メーカーにお金が行く様に全機種買ってるんですよ

中古買ってもメーカーにはお金行かないの知らないのかな?
115名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:45:22.04ID:7UcEvlAbM
>>105
1本のゲームでいっぱい売れてるのが多い方が勝ちって
勝てる俺様ルールでしか勝負しないってことか?
全てのゲームの全ての売れた数ならPSの方が圧倒的に多いな
ゲームがいっぱい買われてるのはどっちだ?
ってことなら後者の基準で比べるべきことだろうな
116名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:45:30.93ID:6iP0OJax0
世界7000万台国内680万台売った時点でもまだ障壁呼ばわりされる客の居ないハード
117🏺
垢版 |
2026/06/27(土) 19:45:33.85ID:Rj/iWNyf0
>>64
想像の斜め下
というか平常運転か…
118名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:46:09.60ID:+IhpQYkd0
ゲーム趣味を否定する訳じゃないが40超えてゲーム以外教養ないのはやっぱアカンわ
桜井みたいにそれを仕事に活かせれば話は別だけど桜井みたいに成れないならTwitterの承認欲求おじさんになる
2026/06/27(土) 19:46:10.09ID:gfPyqAu60
本人っぽいの来てて草
120名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:47:00.15ID:HtBzpOrb0
こいつKPD48に入ってたっけ?
121名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:47:33.72ID:L3eHTlSG0
メーカーのこと思うなら中古でゲーム買わずに新品なりDLで買えよ
別にセールでもいいよ、キチガイがメーカー買い支えたいってんなら中古買うな
122名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:47:38.67ID:vtXK/Wub0
>>114
ソニーのせいで中古買ってもメーカーに金渡らないって誰か教えてあげないとw
2026/06/27(土) 19:47:58.10ID:1r7JT0vv0
こんなスレ立てて障害者を晒してやるなよ!


え?本人…w
2026/06/27(土) 19:48:01.05ID:aoWbfWqh0
PC+任天堂ユーザーだけど今年に入ってからそれぞれ1個ずつしか新しいゲーム買ってないわ
それとは別にDLCが5個まとめられてるシーズンパスは1個買ったけど
2026/06/27(土) 19:48:11.03ID:tYj8b/Wh0
PSじいでもswitchソフトを買っちゃう時代ね
126名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:48:17.39ID:purReN5K0
ニンテンタイトルしか売れない障壁ハード
127名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:48:23.97ID:a9pHzhda0
>>115
そりゃ皆PCSteam移行するわなってワケ
2026/06/27(土) 19:48:54.98ID:1WvI3m4T0
しろとらくん今まで貼った画像も全部拾い物ってオチかな?
129🏺
垢版 |
2026/06/27(土) 19:49:42.78ID:Rj/iWNyf0
>>120
初めて見た気がする
130名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:50:25.57ID:hFPoBJcf0
論理が破綻してて草
2026/06/27(土) 19:50:32.43ID:MZn3LUlxH
言われて悔しかったシリーズ
2026/06/27(土) 19:50:43.19ID:AOvvzCdA0
>>126

>>65-66
133名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:51:22.53ID:a9pHzhda0
>>114
中古マージンが無いのってソニーがやらかしたせいなんだよなあ…
134名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:51:59.65ID:NUd2NHkW0
画像泥棒するのは障ちゃんの伝統芸か何かか?w
2026/06/27(土) 19:53:24.27ID:ToD07BZG0
自分も積みゲーたくさん有るけど、自慢しようと思った事は一度もないな
逆で積みゲー多数は普通に恥ずかしい
136名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:53:33.25ID:fUVzTSPr0
>>93
現在進行形で更に株価落ち続けている任天堂の方がヤバいだろwww
サードパーティタイトルも売れないSwitch2も売れないんじゃあーねぁwww
137名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:54:38.44ID:fUVzTSPr0
>>135
積みゲーが多い奴は計画性が無い奴
極論言えば仕事が出来ない無能の可能性が高いからなwww
2026/06/27(土) 19:55:19.84ID:MsUrS6Kt0
>>115
そんなこといって大丈夫か?国内だけでもスイッチのマイクラがすでに400万本だぞ
139名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:55:31.85ID:vtXK/Wub0
どうせこのリスト自体嘘なんだろうな
他人の画像を自分が撮影したなんて嘘吐く奴が馬鹿正直に答えるとは到底思えないし
140名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:56:33.91ID:CeMTsHvp0
嘘つきは泥棒の始まり
141名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:57:28.94ID:tkehVTkCd
昔からだよな
SwitchとPS2両者ともソフト15億本売れてるらしいけどこの差はなんなん
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_best-selling_Nintendo_Switch_video_games
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_best-selling_PlayStation_2_video_games
しかもPS2の頃はDLもなかったし
PSは実態との乖離あり過ぎなんだよ
142名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:57:44.78ID:sTsP7ve40
>>1
まったく知らんな
2026/06/27(土) 19:58:17.09ID:3ImliUoj0
なんで嘘を吐いてまでこんなアピールするんだろ?
せめて今年発売に絞るとか…
ニートでもこんなにゲームやれねーよ。
144名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:58:42.76ID:HtBzpOrb0
>>129
だよなぁ
まーた新たなKPD出てきたのか
ほんと人害豊富だな
145名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 19:58:55.80ID:PHNtAkCL0
>>20
無理ゲー限定勝負ならPSが有利だな
2026/06/27(土) 19:59:21.90ID:ToD07BZG0
>>141
俺はPS5かなり疑ってる
VITA並にヤバい事態になってるんじゃないかと疑ってる
147名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 20:01:38.44ID:k/vCfCc50
Cecilia(@CeciliaErslied)っていう障壁民もそうだけど
社会人でゲームの大量購入大量クリアって何の自慢にもならんよなw
どっちも30後半↑っぽいのにそこまでゲームやる時間があるってことは仕事も家庭も忙しくないって事だしw
148名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 20:01:46.95ID:LviHcIQs0
俺がSwitchで買ったゲームが150以上(アンインストール済み含む)あるから任天堂ユーザーの方がゲーム買ってるってこと?
149名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 20:01:52.94ID:a9pHzhda0
自社ライブサービスの柱建てようとし全部倒れるとは思わなかったよ
流石に1本くらい残れよ
2026/06/27(土) 20:05:19.04ID:vkMuuA2s0
私は今年はSwitch、Switch2合わせて現時点までに15本だな
7月に入ったらさらに5本増えるけど
2026/06/27(土) 20:06:34.70ID:J9qjlIMsr
な割にはFH6はPSで出るまでメーカーに金を落とす気もなく待ってる全機種持ち自負してるんだよね不思議よね
2026/06/27(土) 20:09:02.91ID:UPd72AOC0
ライブサービス12本計画はまだ生き残りがいるやろ


Fairgame$
Horizonマルチ
153名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 20:10:20.27ID:7UcEvlAbM
>>149
任天堂はプラットフォーム全体の8割を自社のゲームで支えてるから
自社のゲームが売れなかったり失敗すると致命的だが
ソニーは自社のゲームで支えてるのはプラットフォーム全体の1割程度だ
だから問題ないのじゃね?
2026/06/27(土) 20:10:46.00ID:ToD07BZG0
>>152
ホライゾンLiveサービス版は潰れてなかった?
155名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 20:10:57.37ID:E6iX1jn40
こいつGTAプレイしたことないとかマジかよ
ゴミみたいなゲーム100本買うよりGTA5買ってやったほうがマシだと思うぞ
156名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 20:12:38.03ID:ftD2C2ZE0
>>64
ちなみにこいつは5090持ちだと豪語してたが、
お得意の写真は上げられず逃げたことでも有名
2026/06/27(土) 20:16:44.70ID:wX0g6eLZ0
任天堂ユーザーに文句言うんじゃなくて無料ゲーしかやらねぇ障壁共に言えよwwwww
2026/06/27(土) 20:16:56.58ID:9Ddx7yYL0
>>64
あーあ、しらとらさん終わったかw
2026/06/27(土) 20:17:23.29ID:OpbV0JQs0
ケンノスケかよw
160名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 20:17:45.62ID:a9pHzhda0
>>153
この方式で6年戦ったが顧客の期待に応えれたか?という話であって
危ないか危なくないかの話ではないぞ
少なくともブランドには響くだろうな
2026/06/27(土) 20:17:54.36ID:k+oTEA8b0
アニメ絵と自画像アイコンはすべからくキチガイ
2026/06/27(土) 20:19:17.59ID:LVDRPMAK0
>>106
ゲームよりSNSに金かけてたら世話ないわ
163名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 20:19:48.72ID:txBnifV00
PS5で世界で一番売れたゲームが同梱でばらまいたスパイダーマンの1000万
あつ森は国内だけで1200万
2026/06/27(土) 20:21:25.98ID:M7l6Js6+0
>>68
バツ3だよ
2026/06/27(土) 20:22:22.24ID:UPd72AOC0
ソフト売れないせいでまた大規模レイオフへ


【悲報】Bungie、組織再編へ。人員削減の実施を公式発表
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1782398463/

ソニーのQuantic Dream、115人規模のレイオフ…
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1782550292/
2026/06/27(土) 20:23:57.19ID:TlC9yWQC0
>>154
潰れてないぞ
167名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 20:24:41.88ID:mX4fCsA10
ねえ、PS好きな人は頭おかしくないといけない掟でもあるの?
168名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 20:25:20.05ID:t1ocnrlZ0
障ゴキはキチガイ犯罪者が豊富すぎる
169名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 20:25:30.34ID:vsFT1PJW0
>>64
恥ずかしい奴だな
170名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 20:26:40.73ID:3czp6W4i0
>>115
判明してる売上分でこんだけ差があるんだから多くの弱小ソフトが数十本売れたとしてもswitchには敵わんよ
そもそもswitchはさらに多くのソフトがさらに多く売れてるし
171名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 20:28:14.37ID:L3eHTlSG0
>>167
本体から蟲が出てきてその蟲が体内に入って頭がおかしくなるらしい



PS持ってないのに頭おかしいゲハ障は素
172名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 20:29:22.92ID:5Zhwbjve0
>>153
そういう認識だからバンジー筆頭にSIE傘下のスタジオの閉鎖やレイオフはまだまだこれからも続くよって考察ですか
来年は何百人レイオフするんだろうね
173名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 20:31:09.83ID:k31phK8X0
優越感欠乏症だからどうにかして優越感補給しようと必死なんよ
2026/06/27(土) 20:35:41.53ID:LLMiBkxK0
馬鹿の嘘ってすぐばれるよなw
2026/06/27(土) 20:35:49.00ID:1bwR+K/v0
>>64
ケンノスケかな?
176名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 20:37:21.26ID:zk644t2a0
プアニシはゲーム買わんだろwww🤣🤣🤣
2026/06/27(土) 20:40:40.15ID:LeBMeKMb0
>>174
バカは嘘の付き方もヘタクソだからなw
178名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 20:43:13.18ID:uzydL74l0
本当にゲームやってる任天堂ユーザーとゲハ脳的な自称任天堂ユーザーはまた別だしな
179名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 20:43:17.14ID:SWuGe9Gf0
この人最近Xで目立ってるね
180名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 20:43:17.73ID:e7CiOG1G0
>>167
虫は火に飛び込むが人間は飛び込まないだろ
2026/06/27(土) 20:44:40.52ID:1NHxusw10
迷惑な常連客いると一般人寄り付かなくなるからこいつが頑張るほどPSにはネガキャンにしかならんよな
182名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 20:46:24.19ID:QLx8oUSU0
Altばっか見て頭おかしくなっちゃったの?
183名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 20:46:28.50ID:XwmUPKNo0
この人のX見てたけど、前はこんなんじゃなかったけど変な任天堂信者みたいなのに度々突っかかられてこうなったんだよな
任天堂アンチじゃなくて任天堂信者アンチな人
2026/06/27(土) 20:50:55.86ID:4vzZyrTq0
>>183
突っかかられたって
それファンタズマって言うゲロ島のなりすましだろ?
185名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 20:50:58.16ID:FFsU8qUd0
>>64
ケンノスケで草
障壁民の行動毎回同じやん
2026/06/27(土) 20:51:32.44ID:ASVd61I40
2006年度以降における国内任天堂ハードの年間上期の最低ソフト出荷本数は
2016年の646万本だが今年のPSハードがこの数字に勝てるとは到底思えないな

任天堂ソフト出荷本数(国内・単位万本)
    Q1 Q2 Q3 Q4 年間
06年度 1012 1252 2430 1194 5888
07年度 1275 1331 1837 1086 5529
08年度 *888 1068 1881 *686 4523
09年度 *892 1205 1655 *800 4552
10年度 *704 1007 1236 *581 3528
11年度 *371 *488 1396 *535 2790
12年度 *672 *660 1267 *628 3227
13年度 *503 *720 1533 *549 3305
14年度 *373 *757 1309 *328 2767
15年度 *443 *689 1005 *377 2514
16年度 *269 *462 *901 *427 2059
17年度 *339 *596 *983 *426 2344
18年度 *330 *500 1091 *460 2381
19年度 *458 *600 1249 *997 3304
20年度 1002 *776 1391 1333 4502
21年度 *813 *800 1485 1116 4214
22年度 *807 1266 1753 *753 4579
23年度 *902 *835 1521 *719 3977
24年度 *684 *868 1136 *632 3320
25年度 *720 *896 1612 *977 4205
187名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 21:00:08.22ID:SWuGe9Gf0
>>64
えーケンノスケなの?
2026/06/27(土) 21:00:29.99ID:0t4kjoGl0
中古で草
2026/06/27(土) 21:01:28.33ID:LLMiBkxK0
障壁のハイスペPC所持したい欲ほんま凄いよなw
2026/06/27(土) 21:01:59.76ID:1WvI3m4T0
PS5すら持ってなさそう
191名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 21:02:44.22ID:4ChmvBVIa
中華無料ゲーハード呼ばわりめっちゃ効いてるやん
2026/06/27(土) 21:03:11.86ID:J9qjlIMsr
>>183
レントとかあの手の連中と絡んでからじゃないか?
193名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 21:03:31.86ID:/fNCKqEF0
まあMAUから明らかだわな
194🏺
垢版 |
2026/06/27(土) 21:04:14.81ID:Rj/iWNyf0
深淵を覗いてしまったばっかりに…
2026/06/27(土) 21:05:38.10ID:0t4kjoGl0
PSユーザーは買って速攻でクリアして中古市場に流すからメーカーも迷惑してるよ
196名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 21:07:07.78ID:k31phK8X0
中古でメーカーに利益入らないのはソニーのせいなんだよなあ
197名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 21:08:04.96ID:pMfuDMNo0
>>195
その対策がキーペーパーDL専用なんだよな
小売0本で売り場面積も0に出来て、障ちゃんはダウンロードガーやれるようになるし任天堂とSONYは儲かる

みんな幸せになるやり方
198名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 21:08:45.97ID:4ChmvBVIa
Xの声のデカい障壁ジジイほどパッケの画像しかあげないよね🤭
199名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 21:10:09.69ID:dgggsErf0
売上高見ればどっちがゲーム買ってるかは一目瞭然
2026/06/27(土) 21:10:41.73ID:J9qjlIMsr
そもそも国内PSユーザーの平均購入額は低いんだから新品購入してるの多数派でもなくて平均を引き上げられないでいるんですし
2026/06/27(土) 21:11:25.14ID:/XCRM/04M
大事なのは人数なんだけどな
一人が同じソフト何本も買うわけじゃないんだから
202名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 21:12:04.75ID:pMfuDMNo0
本気で買ってるアピールするなら購入から14日経過した購入履歴スクショ見せるとかいくらでもやりようあるからな

それを誰一人やらないのは
まあそういうことだ
2026/06/27(土) 21:13:12.98ID:sowwoGo60
こういうので本当に誰かわからない人の場合あるんだ
204名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 21:14:53.47ID:RofckqzV0
PUSH□(Square)より
米国ソフトウェア売上高トップ10:2026年年初来累計
1. バイオハザード レクイエム^
2. クリムゾンデザート*
3. MLB The Show 26*^
4. 007 ファーストライト*
5. フォルツァ ホライゾン 6^
6. ポケモン ポコピア(ぽこあ)*
7. レゴ バットマン:レガシー・オブ・ザ・ダークナイト^
8. トモダチライフ:夢を生きる*
9. WWE 2K26^
10. コール オブ デューティ ブラックオプス 7^
* 予測デジタル売上
^ 実際のデジタル売上
2026/06/27(土) 21:15:39.77ID:TlC9yWQC0
>>201
>>1
は1人で5本くらい買ってる
206名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 21:19:43.50ID:geIX27Ww0
49歳のジジイがこんなこと言ってんのかよ
207名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 21:23:59.85ID:5fW/UUW80
>>64
うおw
208名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 21:27:32.78ID:AyOcQuKT0
>>1
PS2版新品とかPS3版新品とかどういう事?
ネット購入の未開封品ならそれはもう中古じゃないの?
2026/06/27(土) 21:27:57.86ID:YqmXTsal0
これはそう
日本人はゲームにそんな必死じゃないぞって
もうみんな薄々気がついてるんだよ
任天堂のラインナップも可愛いキャラ押しが第一だし
ソフトメーカーもSwitch向けに何作ったらいいのか分からない
210名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 21:29:05.61ID:fYXhJd7w0
>>1
クソステwww

ソフトランクにソフトがないwww😂
211名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 21:43:15.75ID:AVMvo8LJ0
>>64
結局ソニ豚ってこんな奴ばっか
212名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 21:45:26.85ID:L3eHTlSG0
絆流通スペライaltほん豚ノスケも「散々悪事を働いてきたけどやってないのはゲームくらい」ってAAで自白してたしな
213名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 21:46:50.64ID:1718i/5E0
買わないんじゃなくて新作ゲーム全然発売されないから買うに買えない
214名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 21:59:59.37ID:wq6raFAxH
49歳
ふーんなるほどね
215名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 22:02:15.78ID:YRw0gX3M0
表でゲハしてるのはキチガイ
2026/06/27(土) 22:04:00.97ID:f2n9TnW90
異常値として切り捨てられる類
2026/06/27(土) 22:05:25.17ID:7WajeYpr0
なりゆきの最近のお気に入りだよね
2026/06/27(土) 22:06:14.61ID:ZWzoIoFP0
次から次へと湧いてくるなw
219名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 22:06:34.68ID:QDnYBbs10
タイトル見るに最近パケ集め出しましたってだけだな
220名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 22:07:19.83ID:7/Stc4rr0
同じゲーム何本も買う意味あるの?
221名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 22:08:09.99ID:lfsnYlq90
画像パクるのが共通してるのが草
222名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 22:11:47.56ID:1WlL1Xnx0
>>214
プレステ所持してそうなクズが多い世代だな
2026/06/27(土) 22:13:28.61ID:6ASVMCY30
>>183
元々変な人だったよ
自分で部屋の画像上げてるけどヤバそうな部屋だし
224名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 22:18:34.13ID:tf7z5oNI0
>>183
画像泥棒を他人のせいに出来ないってw
2026/06/27(土) 22:21:15.00ID:1bwR+K/v0
>>183
擁護する側の品性


337 :名無しさん必死だな[]:2026/06/27(土) 00:43:10.98 ID:XwmUPKNo0
しかしPSが本当に撤退したらゲハの任豚はどうすんだろ
PC派と喧嘩するか任豚同士で争うのかな

343 :名無しさん必死だな[]:2026/06/27(土) 00:47:07.97 ID:XwmUPKNo0
>>338
いやゲハなんて喧嘩しかしてないじゃん
既にXでは任天堂ユーザー同士でよく争ってるけど
226名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 22:26:00.63ID:wq6raFAxH
>>184
まだ生きてたのかあいつ
227名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 22:27:10.66ID:8GgypcTv0
こいつのスレかと思ったw
誰もPS5のソフト売れないから入荷量絞ってるとか言わない優しさ
https://gzo.ai/i/3asWTxI.jpg
228名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 22:28:19.65ID:a9pHzhda0
画像泥棒してホラを吹く輩を見捨てるならまだしも肩なんか持っちゃ駄目でしょ障ちゃん
229名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 22:29:51.08ID:Shnl84hk0
>>64
これで49歳はどうなんだ
230名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 22:43:49.43ID:wq6raFAxH
>>64は草
PSユーザーってなんで他所から画像盗んで中立振ってPS以外を下げるんだろうな
大体言動行動が同じ
しかもなりすましも多い
231名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 22:44:21.49ID:AyOcQuKT0
>>227
それもゲロだっけ?
232名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 22:50:05.99ID:b2BF3Xg70
>>64
行動原理同じようなのばっかだな
だからお前ら障壁扱いなんだよ
233名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 22:59:49.70ID:EKTiaFNx0
相変わらず気違いはプレイステーション独占なんだな
234名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/27(土) 23:08:05.18ID:afIwExvl0
> しろとらゲーム
> 自分は49歳でファミコン以前からゲームに触れてアーケードからやってるけど新しい物や新しい技術には目がない
> 最近見るファミコン世代が昔のドットのゲームが良いとか言ってるけどそういう人って家電や携帯やスマホとかも昔の方が良いって思ってるのかな
> 自分の世代は新しい物や技術が目まぐるしく進化してるから興味もって触れた方が人生楽しいのにね
> せっかくいい時代期生まれてるのにもったいない

> なりぞう
> 恐らくですが今更ファミコンの画質でゲームを作っても売れないと思う、
> まぁ、中には懐古趣味でわざわざファミコンの画質で新作ゲームがでることはありますが、
> 最新のゲームグラフィックが溢れている時代で言えばライトユーザー層にはマイナスイメージになりかねない。
235🏺
垢版 |
2026/06/27(土) 23:18:03.76ID:Rj/iWNyf0
何かの子どもへのインタビューでレトロゲームへの拒否感なさそうだったけどな
236名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 00:12:54.72ID:LmbfSdL2H
こういうやつっていつもパケ写真とか出すけどこいつは文字だけ?
237名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 00:12:57.30ID:lEb1582O0
オンチェーンの証拠データ】

日時: 2026年2月24日 10:20~10:56 (UTC)

操作元: 運営の保管庫(75TpF4m...)

事実: 新しく作成された45個のウォレットに対し、全く同じ「6,222,222枚(約622万枚)」のトークンが数秒間隔で機械的に送金された。これは手動ではなく、プログラムによる明白な工作です。

実際の取引記録(45件のうちの1件): https://solscan.io/tx/2cQV2JiRzKkCXD9AC5rfv6WpLbX9ZzfVZwURjDXWdF6X6ccHd6PdS9JxHV9SDBHbwMJL3RNXTmy2wrw7Zn75ue7J (全


. 海外取引所を使った計画的な「資金の引き出しと逃亡」?
ここまでの話だと「運営が売ったのではなく、たまたま初期にたくさん買った部外者が売ったのでは?」という言い逃れができてしまいます。

しかし、実行役たちの「活動資金(手数料)の出所」と「最終的な利益の行き先」を追跡したところ、非常に計画的な行動が見えてきました。 実行役たちは、身元がバレにくい海外の巨大な仮想通貨取引所(Gate.ioなど)を経由して活動資金を用意し、数千万~億円単位の利益を出した後、再び同じ取引所に資金を送金して「現金化(利確)」して逃亡していたのです。

【オンチェーンの証拠データ(逃れられない資金ループ)】

取引所(Gate.io)と思われるアドレス: u6PJ8DtQuPFnfmwHbGFULQ4u4EgjDiyYKjVEsynXq2w

始まり(資金提供): 活動開始の数時間前に、海外取引所のウォレット(u6PJ8...) から売却実行役(AhGdB...) へガス代(約27 SOL)が引き出され、セットアップ完了。

終わり(利益回収・逃亡): 実行役たちが市場で売って得た利益(OL)が、集金所(5sezVds...)を経由して、再び 取引所(u6PJ8...) へと送金され、現金化されている。

2/26 換金目的の送金:約 1,038 SOL

2/28 換金目的の送金:約 214 SOL

3/2(暴落日)換金目的の送金:約 257 SOLさ
238名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 00:17:16.16ID:jfoi0cDT0
日系電機大手社員、中国で拘束。レアアース加工品を国外へ出しようとしたか [194819832]
ニューヨーク、親イスラエルの中道派が続々敗退。富裕増税訴える左翼議員当選ラッシュ [237216734]
マムダニ市長支援の左派3人、相次ぎ勝利 民主ニューヨーク予備選
民主NY予備選で左派勝利 マムダニ市長の勢い波及


gzo.ai/i/rOwtFon.jpg
選挙の時の経歴もしっかり詐称してるよ🤗

こいつ首相官邸のプロフィールでいまだに使ってるぞ
imgur.com/lt8dUkf.jpeg

高市公式サイトも使ってる
imgur.com/2y9LqRr.jpeg

一応魚拓
megalodon.jp/2026-0624-1927-28/https://www.sanae.gr.jp:443/profile.html



これがわかりやすいか
imgur.com/7FHDCvZ.jpeg

FR氏@FR9283824719834
公選法235条時効成立前の選挙期間中にコングレッショナルフェローを名乗った証拠です
2026年2月7日の高市早苗事務所HPの記録
web.archive.org/web/20260207031049/https://www.sanae.gr.jp/profile.html
> 米国連邦議会Congressional Fellow(金融・8]さ
239名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 00:28:21.76ID:3DLnovsl0
>>120
入ってなかったので追加した

alt(@sok4atg8)
なりぞう(@nariyukigame)
絆(@kizunasan)
ぎっくり(@gikkuri_tsumige)
レント(@seven_rings)
ふりゃい(@yuruhurai)
Cecilia(@CeciliaErslied)
しろとらゲームス(Shirotora4004)
yuta(@yuta_rhapsody)
師匠@店員さん(@teninsan1974)
舸窪曦騨蛇愚羅舞仍鵺(@sluzk9gat58)
ソルトマン(@saltmanlllllll)
あぅか(@alukatti)
ルスキニア(@luscinia0717)
めろね(@meronechandayo)
よしゆき(@yoshi5521)
NF(@404_fn_er_)
LOPE(@roperope_rope)
がしゃどくろ(@Skull_Os)
ルビカンテ(@LBhfco)
凛瀬(@Smallstep_Play)
デルンネニキ(@dedenne1919810)
Re:0のゲームの穴場(@sekainoanaba28)
敏腕(@ltoxby1hzh70428)→垢消し逃亡
(垢消し転生中)アシノミク(@asimino_spear)→熾光たるシタール(@genma110s)→driftpencil(@driftpencil)
でくのぼう(@T_decoy)
イキリ正論述べ太郎(@1Killy_Seylon)
さくらみかんちゃん (@s_mikanchan_d)
凛瀬 (@Smallstep_Play)
はひこりめめ (@J11721Tk)
motohiro (@moto_tree)
マーヴル (@talesofmarvel)
鉄腕 (@0_game)
あ(@wgjmtpawtp)
AROS(@aros0813)
セイロンジャー(@MqjwlQ)
ガリレオ(@Galileo_pal)
Feize(@Feize2)


海外
RGB(@rgamerb_)
Tripster(@TRIPSTER)
TheRedDragon(@thereddragon)
240名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 01:51:33.08ID:KZnsA2Dq0
>>45
独り者か…動画とか配信もやってないの?
家畜すれっすれの生活?
241名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 02:05:25.80ID:rfPkASlq0
>>45
妙だな、PC含め全機種持ちで首都バトとNFSU(共にPS版)買ってて
そういう職業なのにFH6買って無いんだぜ
242名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 02:08:24.08ID:yzovOBok0
>>1
こいつは中立ぶって任天堂ユーザー貶す代表格みたいなやつだからなぁ
243名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 02:15:25.75ID:yzovOBok0
>>1
そもそもこいついつ見てもXで任天堂信者やXbox信者に絡んでばかりでいつゲームやってるんだと思ってた
買っているというわりには遊んでいる感想見ないし
244名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 02:21:45.63ID:f2Vw8CMS0
>>72
それぞれ本数で割ってみろよタコ
245名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 02:24:16.45ID:sUA2G1cc0
過去にも指摘あったがメルカリの削除済み画像使ってる常習キチガイだよ
メルカリは取引終了後2週間で削除出来る、削除する出品者が多い
ただ出品者と購入者は削除後もずっと見れる
246名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 03:01:34.35ID:F+9x5gaw0
>>84
違うよ
2026/06/28(日) 03:17:08.84ID:Ku5tWWwI0
プラグマタ3種類、ドラクエ7を5種類も買うとか意味がわからんな
面白かったからコレクションで色々買ったとかなのかね
でもこの買いっぷりだと買うのが目的になっていて遊んでなさそうなんだよな
2026/06/28(日) 03:34:36.35ID:xQJ0a9u10
買ってますってのも本当かどうか怪しいけどな
ネットで拾った画像貼り付けてコレクターアピールしてるだけじゃないの?
249名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 03:39:59.67ID:D9xNvq9M0
だろうな
ケンノスケが特別じゃなく同じような言動や思考回路が集まるのがPS界隈w
250名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 03:42:20.59ID:qXOatI7Z0
switchにDLゲーム50本入り
カセットは買わない
2026/06/28(日) 03:43:25.84ID:F/beUNfI0
類友なんやな
252名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 04:19:47.72ID:08gElh9h0
どっちにしろ任天堂のソフトを買ってるって自慢してるだけだろこれ・・・
2026/06/28(日) 04:40:32.23ID:dWCtLhfZ0
中古で買いまくってるが!
2026/06/28(日) 04:41:11.01ID:kfcFRfzW0
ゲハ豚は手抜き堂に愛想をつかしてしまったのか
ゲーム買わずアフィカスを儲けさせてばっかりになったな
255名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 05:27:37.37ID:1Ws5twCK0
今年だけで88本ってどう考えても積んでるだけだろ
256名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 06:15:57.96ID:4h4SUM390
箱持ちがゲーム沢山買ってる的な話?
ゲーオタの個人が沢山買おうが誕生日とかに買ってもらうだけのキッズやファミリー層の数には敵わんのよ
月に1本でも平均以上だぞ
257名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 06:20:53.72ID:HmpBEWYp0
シラトラノスケさんはトロフィー公開してるの?
258名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 06:30:56.04ID:X1Ti5O7J0
現実は27-3
2026/06/28(日) 07:50:21.96ID:joENnZ4Ir
コレクターアピールにしてもSNSにはガチモンのコレクターいて棚にびっしりでアピールしてるコレクターいるからなぁ
なんかどうにも全機種持ちアピールに比べるとコレクターアピールは些か弱いんだよな
あと現行機で予備機購入してるアピールとかもしてるけどさ
リチウムイオンバッテリーやCMOS電池は劣化するんだから意味のない行為だよな
2026/06/28(日) 08:51:36.97ID:lpybAAs30
こいつの気色悪いポストを熱心にリポストしてる自称中立のニホンコウリモドキがいるらしいな
2026/06/28(日) 09:10:51.17ID:1eDMaNfG0
目に見える物だけが正しいとは思わないけど
流石に現実に起こっている事を見なさすぎる…
262名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 09:44:36.24ID:qMGsOaLY0
今頃、龍が如く買ってる訳わからんなコイツ
2026/06/28(日) 09:50:05.44ID:joENnZ4Ir
最新ゲーム追ってる訳じゃないんだよな
全機種持ちアピールし最新ゲームやるならPS5喧しい割には妙な動きをする
264名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 10:37:39.11ID:7tPHGOqR0
今マリカワが週4000本しか売れないのは
ロンチゲーだから

これからは年20万本しか売れませんのは当たり前よね
265名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 10:59:35.56ID:7tPHGOqR0
箱のアクティブこれだか
1位のフォルツァくらいしか売れてないよな
https://i.imgur.com/Gr4nmCv.jpeg
266名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 11:03:31.27ID:tEgcmQnu0
任天堂ユーザーはというか特定のハードしか持ってないやつはゲームあまりかわない
そして任天堂信者は本当に任天堂のハードしか買わない
267名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 11:10:07.12ID:jGQgbpCS0
Switch版のパワプロって13万本も売れてるのか
268名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 11:11:04.15ID:7tPHGOqR0
今任天堂以外のハードは売上は課金60%
買い切りソフトはあまり売れない
課金だけでも任天堂の全売上を超える
ソフトは売れなくても任天堂の利益の倍
269名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 11:19:33.94ID:1AN/E0H80
キショい奴
2026/06/28(日) 11:22:29.00ID:iCjELWSS0
98 :名無しさん必死だな[]:2026/06/28(日) 11:06:12.22 ID:tEgcmQnu0
任天堂の方が韓国とべったりだし韓国人の任天堂信者が暴れてるよな
271名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 11:32:59.86ID:rfPkASlq0
結局やる事は擦り付けか
2026/06/28(日) 11:34:55.87ID:mH9Mxk7O0
何かこいつ、絡む相手に対しての貧乏人認定が凄いな

> しろとらゲーム
> こんなんでマウントって思うなんてどんだけ貧しいの?ゲーム好きで趣味を持ってるなら当たり前ですけど?
> 他の趣味なら年間数百万使うのに
> 違う界隈なんてマウントなんて言う人いないけど
> そもそも買ったゲーム報告すれって騒いでるのは熱狂的な任天堂ユーザーなんだけど
> 自分がたくさん買えないからたくさん買ってるのが信用できないから報告すれって騒いでるんですが

> しろとらゲーム
> 昨日初手でタメ口でしたから
> 人間性は良くないでしょう
> 本当ゲーム界隈って貧乏な考えの人が多くて情け無い

> しろとらゲーム
> そもそもサブアカでしか物言えない時点でリアルでは弱者なんだなと思ってます
> リアル社会では絶対関われ無いからネットでイキリたいのがある意味可愛く見えます
> 絡んで来て誰にも賛同されないのに自分の意見が正しいと思ってるのをみるとその人が社会でちゃんと活躍してないし貧乏なのがわかります
> 私の所にも毎日頭おかしい人がやってきますね

> しろとらゲーム
> あのさパッケージ版ばかり買ってるのって任天堂ユーザーばかりだよ
> 何でかわかる?
> クリアしたら売る為
> Xのポスト見てもわかるでしょ?
> クリアしたら売るとかFFタクティクスもSwitch2だとゲームカードじゃないからクリアしたら売れないって騒いでたでしょ
> PS5ユーザーはダウンロードを買うの
> だって発売日0時からプレイできるから
ファンタズマさんみたく貧乏じゃないからね
2026/06/28(日) 11:35:53.46ID:iCjELWSS0
こいつゲハ民だろ
274名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 11:51:07.96ID:qFItO6geM
>>64

他人の画像を盗んで自慢は5chだけにしとけば良いのに、何故Xでやってしまうのか
2026/06/28(日) 11:52:57.91ID:joENnZ4Ir
Xのポストみてたらこうなるんだけど妙だよな
https://i.imgur.com/w9sFTSW.png
2026/06/28(日) 12:12:52.41ID:dpDJPZu60
>>272
パケ版買ってるユーザーは絶対に売るために買ってるはずだ
俺がそうなんだからそうにきまってるっていうかわいそうな頭だな
277名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 12:21:33.43ID:Ao50IuEd0
>>64
やべえ
278名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 12:21:41.99ID:yuds47hQa
>>64
きっつ
279名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 12:24:52.04ID:Ao50IuEd0
>>272
これ自分の事言ってるんだな
ゲームはハードの画像ツイートのみで動画一切なし
その画像すら転載画像という金の無い哀れなおじさんのコンプレックス垢って事か
280名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 12:35:39.72ID:WXHi1EWX0
>>265
一部の手持ちIPが強いくらいでPSと変わらんな
281名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 12:42:10.27ID:Ao50IuEd0
ゲーム系の画像ツイート見ると
・デスク周りは2種類の画像使い回しでモノの配置や背景が違う
・ゲームハードやパッケージの画像は全て床直置きの真上からの画像のみ(メルカリによくあるやつ)
・ゲームプレイはスクショのみ(つまりいくらでも無断転載可能)で動画一切なし

完全に転載だけで頑張ってて草生える
282名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 12:48:33.13ID:OFu9pHv30
サード対決ならその通りだろうが
ファースト込みなら任天堂ハードも多いだろ
283名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 13:04:41.46ID:5bumRidz0
哀れな49歳だなw
284名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 14:18:20.20ID:DS/2hFFN0
ごく一部のオタクより買わないからなど
どうでもいい事
お話にならない
285名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 14:28:34.16ID:21DrrkmW0
>>268
だからそれでなんで営業利益で殆どの期間任天堂に負けてんだよw
2026/06/28(日) 14:42:32.18ID:3DLnovsl0
>>64
何故壁の民はケンノスケしてしまうのか
(ヒント:底辺)
2026/06/28(日) 15:46:58.05ID:dXyF7KhJ0
人材豊富過ぎて絆が消えても安泰だな
こえー界隈だw
288名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 16:06:37.31ID:ltJ6tbwi0
まぁ少なくとも絆消えたらゲハだけは平和になるw
2026/06/28(日) 16:20:11.75ID:kdm0YSo30
わざわざアホ晒すのは趣味なの?
290名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 16:21:32.88ID:9MO83mdPM
本人という可能性も…
2026/06/28(日) 16:26:30.99ID:9+vqpt3z0
任天堂は主要ユーザーが金持ってない子供だから、1年に何本もゲーム買えないんだよね
292名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 16:47:57.54ID:+JGm5lFba
>>98
粉飾ですってか?

馬鹿だろ。
293名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 16:53:57.96ID:rfPkASlq0
>>291
でもSIEの腫瘍ユーザーは口先だけで実際はもっと金持ってないからレスバで時間潰すしか無いってゆうね
2026/06/28(日) 17:09:47.82ID:n1b43/hR0
ていうか昔の話題作ばっかり買ってるけどこのゲームが新作で出たときはこいつ買ってなかったの?
295名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 17:24:05.69ID:Ao50IuEd0
>>294
メルカリの画像転載してるだけだからね
296名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 18:39:02.98ID:u18McamC0
がんばれゴエモン大集合!

Switch→3000点

PS5→400点
2026/06/28(日) 18:50:36.21ID:DlSSQnbB0
この人買ってる自慢はするけど、積みゲーが多いぞ
298名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 18:53:28.68ID:ikcj8nHq0
中古を買った本数に入れて水増しして草
299名無しさん必死だな
垢版 |
2026/06/28(日) 19:01:09.09ID:DlSSQnbB0
>>64
age
2026/06/28(日) 20:44:54.43ID:joENnZ4Ir
最新ゲームやるならPS5云々っていつもつるんでる連中と同調して発言してたりする割には
環境整えてるという割には最新ゲームに興味ない様な動きを常にする
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況