探検


【VR SNS】Cluster クラスター ★5

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/08/04(月) 23:01:03.37ID:pU00ucUO0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる際は↑の行が3行以上になるようにコピペしてください。

「cluster (クラスター)」について語るスレです。

clusterは、スマートフォンやPC、VR機器など様々な環境からバーチャル空間に集って遊べるメタバースプラットフォームです。

音楽ライブや発表会などのイベントの他、いつでも参加できるバーチャルワールドでチャットやゲームを楽しめます。

https://cluster.mu/

※自治は禁止
※watch板が機能していないため晒しは各自の自由判断で

前スレ
【VR SNS】Cluster クラスター ★4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1739204250/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/08/05(火) 09:30:13.70ID:Vc4s8ipx0
乞食か店長みたいな基地外だな

999Anonymous (ワッチョイ 7395-OCzd)2025/08/05(火) 00:26:31.59ID:VDEjL+Xj0
全ては私怨だ妬みだ自分は悪くない他が悪い
自分自身が見えてない勘違い人間が言う言葉
3Anonymous (ワッチョイ bbb9-V0TV)
垢版 |
2025/08/05(火) 11:02:11.83ID:cxAKMgQ20
公式と贔屓のイベンターだけ盛り上げてワールドはイベントに使われようがイベント中の写真がフィードに載ろうが制作者には紐付かないよ!当然ビタ一文払わないよ!
といわんばかりの姿勢見てるとなぜ公式はワールド制作者をそこまで憎んでるの…?と思わなくもない
4Anonymous (ワッチョイ 0fc1-i7aF)
垢版 |
2025/08/05(火) 13:43:57.07ID:SpZpe3e10
んなもん私怨に決まってるけどどれだけ賛同得られるかって話よ

とりあえずイベントしまくり自分押し売り承認欲求モンスターは「悪」
5Anonymous (ワッチョイ 7395-OCzd)
垢版 |
2025/08/05(火) 15:22:45.80ID:VDEjL+Xj0
>とりあえずイベントしまくり自分押し売り承認欲求モンスターは「悪」
その中でもAIに歌わせて歌姫を名乗ってる奴や他人の楽曲垂れ流すだけの奴(含DJ)は「最悪」
2025/08/05(火) 17:07:15.72ID:Vc4s8ipx0
私怨の時点で悪とか最悪とか吠えても賛同も何もあるかいアホか
7Anonymous (ワッチョイ 0fc1-i7aF)
垢版 |
2025/08/05(火) 17:13:51.21ID:SpZpe3e10
他人の~がアウトならアセットや3Dモデルからアバターまでアウトにしないとだな
0からクリエイトしたもののみ「善」
8Anonymous (ワッチョイ 0fc1-i7aF)
垢版 |
2025/08/05(火) 17:36:07.78ID:SpZpe3e10
>>6
私怨は賛同得れば公憤になるのわからんのか
2025/08/05(火) 18:47:56.25ID:Tky+Gunw0
>>8
ふーん、それで私怨を公憤に誘導しようと必死なのか
2025/08/05(火) 21:29:06.80ID:S5VKiuic0
クリエイターといえばイベントのサムネイルで
スタッフ?2人が演者と同格に扱われてて
普段使ってる会場の製作者が居ないのに驚いた
縁の下は日陰でまさに社会の縮図
11Anonymous (ワッチョイ 0fd3-QpSE)
垢版 |
2025/08/05(火) 21:43:37.96ID:S5VKiuic0
>>3
ワールドは完全に自己満足の趣味
VRC用を持ってきて調整するだけでも相当時間かかるから
時給換算したらみんなやめるだろうな 
使う側は趣味でSEやってるんだから残業代要らないよね?と同じメンタル


>>7 得意分野があるから買った方がクオリティ高いし作者にも還元される
全部作れ!は自転車乗るならネジから作れよと同じくらい無茶ブリw

結局作る人の間だけで数百円の小銭が回る 
アセットじゃなくてクラフトアイテムならcluster経由で50%中抜き
clusterなんて周回遅れな規格でやるよりVRC向けに作りこんだ方が満足度高いし可能性ある
12Anonymous (ワッチョイ 73ff-OCzd)
垢版 |
2025/08/05(火) 23:23:43.90ID:VDEjL+Xj0
>>7
他者の使用前提で販売された材料を自腹で買って、それを販売者の許している範囲内で使うのと
視聴利用だけに限定されてるものをそのまま無許可で垂れ流したり
AIの歌を自分で歌ってる風にして歌のイベントに出るのとじゃ全然違う
著作権違反や学歴詐称と変わらない事なのに区別がつかない人は私怨という事にしたいらしい
13Anonymous (ワッチョイ 2be3-QpSE)
垢版 |
2025/08/05(火) 23:58:39.42ID:WKpM7Xgt0
>>10
今やってる?その人チャットでうるさいし日焼けした白髪頭にすごい見られてる気がしてきしょいから出てきた
14Anonymous (ワッチョイ 07ee-QpSE)
垢版 |
2025/08/06(水) 00:04:22.32ID:IYjRvdTt0
>>12
AIも課金したら規約の範囲内で使えるから同じでしょ?課金しないでも収益化しなければ使えるよ
15Anonymous (ワッチョイ 07ee-QpSE)
垢版 |
2025/08/06(水) 00:06:09.01ID:IYjRvdTt0
私が歌ってますって公言したらダメなのかな?
かっこ悪いけどみんな聴いたらAIってわかるよね?
16Anonymous (ワッチョイ 07ee-QpSE)
垢版 |
2025/08/06(水) 00:07:38.03ID:IYjRvdTt0
>>2
乞食は誰だかわからないけど店長さんは動き出したね
こっちに復帰したいのかな?
2025/08/06(水) 00:40:36.49ID:tjd6ZNoj0
>>12
そんなに気に食わないコンプラ違反なら通報しろよ
通報でスルーされるレベルの私怨を俺様ルールで騒ぐ糖質じゃないんならな
18Anonymous (ワッチョイ 2b39-i7aF)
垢版 |
2025/08/06(水) 02:33:54.32ID:d+Jeq5FR0
そんなにAIが好きなら観客もAIにすればいいのに
2025/08/06(水) 03:05:45.43ID:QpOJFHMt0
>>16
ほとんど反応ないから猫のことばっか書いてる
2025/08/06(水) 08:55:31.25ID:nSL2aach0
AIなんてどうでもいいけど顔真っ赤に騒ぐ糖質がいるもんでなあ
2025/08/06(水) 13:02:06.43ID:1dY4R2Hg0
AIの生成したものを私が歌ってます!と言うのはシンプルに虚言癖のメンヘラさんだと判断する
良いとか悪いとかダメとかの話とは思わない
事実に反することを声高にアピールするのはただ単に怖い
2025/08/06(水) 14:47:14.83ID:nSL2aach0
だから気に食わないなら通報なりしろよ
2025/08/06(水) 15:11:41.90ID:nly/Qnbzd
通報はしません
2025/08/06(水) 19:28:52.17ID:PlZzRmzX0
周年記念謎解き終えたけど前三つのがのが難しかったわ
2025/08/06(水) 23:03:21.90ID:MMwYfKD/0
通報するようじゃないことに顔真っ赤で粘着してたら
そら私怨の糖質に見られるわ
26Anonymous (ワッチョイ 7323-OCzd)
垢版 |
2025/08/07(木) 08:10:39.21ID:7yUvE6Uf0
通報はしないけど心の中で話を盛る虚言癖要注意人物として思い切り見下すわ
そういやあの長い青髪女はここで原曲垂れ流しを指摘された後
急にアイワのオリ曲やるようになって次にAIに歌わせて歌姫イベントや
生歌生演奏バンドと平気で並んでイベント出てたけど
AI歌で歌姫名乗るのを指摘されてからの次は何するか見ものだわ
2025/08/07(木) 08:28:33.89ID:OVUGy4cJ0
知らんし興味もないしAIなんかどうでもいいし
ここで延々と私怨で粘着するのが糖質基地外にしか見えてないってことくらい分かれ池沼
2025/08/07(木) 11:12:38.74ID:R5jxIh/y0
どうでもいいよな他人事
話特盛るやつなんてSNSやってるやつがそもそもそゆ人らだし
不幸度と盛り度はかなり相関してる
29Anonymous (ワッチョイ ab74-1Oko)
垢版 |
2025/08/07(木) 12:24:57.82ID:EviLne1z0
>>26
ステージに上がるの好きそうだから
しれっと自分の声サンプルでAIに歌わせて
しれっとインチキ歌姫続けてそう
後は何もできないのに承認欲求強い奴の定番イベンター
30Anonymous (ワッチョイ bbb9-V0TV)
垢版 |
2025/08/07(木) 14:52:32.38ID:vkpCXOAY0
有料イベントのやつ
ワールドが使われてもクリエイターは1円も貰えない(通知もされない)のにワールド起因の不具合起きたら責任負わされるのかとか商用利用禁止のアセット使ってたらどうなるんだとか懸念が色々出てるねえ
詳細次第ではこれまで冷遇されても大人しくしてたクリエイターの鬱憤が爆発しそう
2025/08/07(木) 15:26:26.43ID:OVUGy4cJ0
>>26 >>29
そんなに嫌いなら関わらないか直接言えばいいだろが
こだまの粘着みたいな仲間割れなのか
ぽんさんぽが言い寄って振られたような逆ギレなのかしらんが
私怨を公憤にするだの頭沸いた糖質の遠吠えなんか知るかカス
32Anonymous (ワッチョイ 73b0-OCzd)
垢版 |
2025/08/07(木) 15:57:06.17ID:7yUvE6Uf0
> 不幸度と盛り度はかなり相関してる
凄く同意。盛り度も色々あるよね
自称エバンチェリストとか、医師でもない泡沫士業が大仰に医療の看板掲げたり
上から目線で啓蒙セミナーばり説教垂れ流してる情弱とか、承認欲求ダダ漏れの多投野郎とか
ここも含めてSNSにはリアルの不幸が垣間見えてるよな
不幸な人が全てこれらをやるわけではないので、やってる奴は悪目立ちしてる
2025/08/07(木) 16:33:10.10ID:jWPlODLW0
>>26
超絶詳しいストーカー自白乙
2025/08/07(木) 17:16:10.30ID:uqoelxpud
>>29
それまるっとやってるのが七さん
35Anonymous (ワッチョイ ab74-1Oko)
垢版 |
2025/08/07(木) 20:17:22.23ID:EviLne1z0
>>26
ステージに上がるの好きそうだから
しれっと自分の声サンプルでAIに歌わせて
しれっとインチキ歌姫続けてそう
後は何もできないのに承認欲求強い奴の定番イベンター
36Anonymous (ワッチョイ ab74-1Oko)
垢版 |
2025/08/07(木) 20:20:53.01ID:EviLne1z0
ブラウザでバックしたら
また投稿してしまった
すみません。
2025/08/07(木) 20:26:29.87ID:44e0dxZp0
あんまAI使いは悪だ追放だと吠えるとゆるもりと同じになるぞ
規約NGじゃないんなら好きなら見るし嫌なら見ない以上にならんだろ
それでも嫌いだ追放だと吠えるなら尊師のように運営に噛みつくしかないんじゃね
2025/08/09(土) 09:19:34.63ID:R/J57YUd0
>>32
エバンジェリストの人は承認欲求強めなだけで悪い人ではないのよ
講演の内容も盛ってないし、あれで稼げてもないから
VRスペシャリストって言いながら機材にあんま金かけれてないのが庶民的で好き
2025/08/09(土) 10:00:29.00ID:5J9YfV8s0
リアルじゃ通じないかじった程度の素人がメタバで無知相手に先生ぶって気持ちよくなる手法ですね
稼げないのに手間隙かけられるってのはそゆこと
全員がそうとは言わないが多数いるはず
2025/08/09(土) 10:33:03.35ID:R/J57YUd0
うん
あの人暇そうだもん...
2025/08/09(土) 12:01:35.96ID:R/J57YUd0
プロジェクトがどうこう言ってるのは彼がやりたくてやってるclusterのイベントのことだからね
別に害はないし、勝手にやればいいけど、1歩間違えたら某店長のようになってしまう
42Anonymous (ワッチョイ 1a81-5Q7y)
垢版 |
2025/08/10(日) 00:59:27.61ID:xmtKr3dN0
>リアルじゃ通じないかじった程度の素人がメタバで無知相手に先生ぶって
大したことない奴ほど偉そうな名前や権威的な言葉を多用して実体を盛る傾向
どこにでも顔を出せるほどの暇がある実生活はたかが知れてるよね
そういうのを安易に賞賛する無知が多いのもデバイス貧民のclusterには多そう
AIと生歌の区別もついてなさそうだから勘違いした天狗が生まれやすい環境
43Anonymous (ワッチョイ 5a81-89Jw)
垢版 |
2025/08/10(日) 08:28:47.36ID:/6aTRDeD0
ガチで無知で賞賛してる奴ばかりなのかな?さすがに見透かした上で人間関係にカドを立てたくないとかコミュニティに溶け込むためにヨイショしてる奴も結構いそうかなと思ってたけどな
2025/08/10(日) 11:41:32.84ID:vDDupE9k0
宗教もどきとカド立てたくなくて付き合ってるのは混ざってるだろ
店長を崇拝してた水曜民とか
誰も歌ってないアバターだけでアイドルのたりほん系とか
誰も知らない自称プロを崇拝とかは宗教もどきじゃね
学芸会レベルだとわかって楽しんでりゃ別にいいが
メタバースと付けられたら盲目の加藤信者とかは危ないかもな
2025/08/11(月) 01:08:32.03ID:aMWo+zIo0
なんでもいいから依存しなきゃ生きてけない奴らが宗教化する
推しとかきしょいこと言ってるのも同じ
元からそういう依存体質の大衆ってのは一定数いるんだろうけど
46Anonymous (ワッチョイ 1aff-5Q7y)
垢版 |
2025/08/11(月) 17:12:05.29ID:zRCgDaFb0
信者みたいに推し活する人達も誰かの仲間になりたくヨイショする人達も
リミッターを外すか外さないかの違いだけで結局は両方ともVR SNSの依存症
それらを食い物にしてる承認欲求獣の最たるものが宣伝激しくて自分を盛ってる奴
その対極がお金も欲しがらずおとなしくしているワールドクリエイター
でも前者の方に人が集まりやすいのは運営のやり方が良くないからの気がする
47Anonymous (ワッチョイ dbb2-KzeX)
垢版 |
2025/08/11(月) 20:08:37.61ID:8+HY4fbB0
そもそもクオリティ高いワールド作れる人がclusterでは一握りしかいない気がするから運営のやり方以前に全体的にレベルが低いからワールドクリエイターのもとに人が集まらないんじゃないの
ずば抜けて凄いもの作れる人のとこには自然と人が集まるものだから
そうならないってことは人の想定を上回るほどのものを作れていないってことなんじゃないか
2025/08/11(月) 20:42:43.12ID:aMWo+zIo0
お金欲しいぞ
毎週の来場者数ベスト10には賞金だすならやる気出す
2025/08/11(月) 20:45:25.94ID:aMWo+zIo0
いや毎月でいいかな
苦労と貢献に報いてくれてもいいだろう
称号なんかいらんからお金くれ
2025/08/11(月) 22:05:22.78ID:BYumVoAH0
乞食に餌を与えないでください
51Anonymous (ワッチョイ 1aff-5Q7y)
垢版 |
2025/08/11(月) 22:21:39.94ID:zRCgDaFb0
スマホでも入れるのがモットーでイベントで大人数が集まる
clusterで求められるクオリティは軽さと雰囲気だと思う
クオリティ上げて重いワールドになったらスマホでは入れないし
VRCだってQuest対応のワールドはショボいよ
52Anonymous (ワッチョイ 1741-78Xu)
垢版 |
2025/08/11(月) 23:08:44.27ID:QlAegNg10
こだまってタバタさんと繋がってるの?雰囲気全然違うのに
2025/08/11(月) 23:13:20.80ID:EzlE7k7U0
運営贔屓で公認までもらってる奴らのイベントが集客負けてんのな
どうすんのこれ
54Anonymous (ワッチョイ 0b43-h1Qh)
垢版 |
2025/08/11(月) 23:36:33.09ID:koNbzwkv0
>>46
Vtuberに貢ぐ人に比べたらリミッター外しても子供の小遣い以下だけどね
イベント以外の推されたくない人にやるとただのストーカー
なんとなくイベント続けてる人も嫌だろうな

クリエイターってclusterの中では一番の実力者のはずなのに
なんであんなに控えめで自己評価低いボランティアなのかな?
そこが好きすぎてイベントより物作れる人推したくなるw

ワールド以外でも溶けた時間に見合わない値段だし
ワールドなんてお金にならないどころかアセット買ってマイナスだよね
イベントで使わせて貰ってワールド名すら書かないのも軽視しすぎて罪でしょ
55Anonymous (ワッチョイ 0b43-h1Qh)
垢版 |
2025/08/11(月) 23:42:52.34ID:koNbzwkv0
>>53
公認ってどれ?運営が公平である必要すらないんだろうけど
運営の人が出入りしてる所は少なくとも直接意見言えるわけだし
他の人は返答なしでxや通報もスルーされてるからひいき目に見えるね
2025/08/12(火) 00:29:20.88ID:VjidDoSa0
>>55
公認イベントってつけてるのひとつしかないだろ
もう終わったぽいけど
57Anonymous (ワッチョイ 1acf-8V8d)
垢版 |
2025/08/12(火) 01:25:12.88ID:UUsMMMup0
スキルと知識のあるのに謙虚なワールドクリエイターの扱いが1番酷くて
何もできないのにAIで能力盛ったり出たがりで押しが強い奴が人気者面
運営も公然と贔屓して所属の子飼いタレントのようにユーザーを扱ってて
VRSNS運営会社としてユーザーへの公平性はすっかり忘れてる頓珍漢運営
特にトミネの特定歌手への贔屓っぷりと媚びっぷりが露骨過ぎて気持ち悪いレベル
2025/08/12(火) 01:42:01.30ID:HdF7V8Hx0
いうほど謙虚か?
2025/08/12(火) 02:09:30.27ID:NLakaSdu0
前スレからしつこく
スキルと知識のあるのに謙虚なワールドクリエイター=善で扱いが悪い
何もできないのにAIで能力盛ったり出たがりで押しが強い奴=悪で人気面で運営に贔屓されてる
みたいに書いてるが僻みか偏見か知らんが決めつけが極端杉
ワールドクリエイターこそ最も尊重されるべきみたいな持論にしたって使ってもらえないワールドはタダのゴミだからな
使ってもらえず評価されない理由を考えずに他人を僻むのは筋違い極まるわ
2025/08/12(火) 06:10:35.01ID:8fTCYAn+0
59の言ってる事は概ね正しいと思うけどゴミは言い過ぎ

評価されないなら他人に文句言うんじゃなくて自分で評価される方法を模索しよう
今の時代、clusterに限らずただ作品作って待ってるだけじゃ評価なんてされない
そこが努力できないならさぼってるとしか言いようがないし、評価されなくても仕方がない
2025/08/12(火) 09:22:24.79ID:HdF7V8Hx0
いや営業は鬱陶しいからやめてほしいのだが
本当にいいものはいつの時代もほかっといて評価されてると思うけどな
2025/08/12(火) 10:08:47.91ID:8fTCYAn+0
>>61
無理に営業かけろと言ってるわけではないよ
自分でアピールしたり宣伝する力が必要だという話かな
宣伝するのをほうっておいて制作だけして多くの人の評価されるのは
全くないわけではないけど今の時代はそう多くないと言う話を書いただけ

制作だけして多くの人から評価をもらっているなら
制作物が時代や多くの求める人にマッチしてるか
よっぽど作品のセンスがある人だと思う
63Anonymous (ワッチョイ 5a81-89Jw)
垢版 |
2025/08/12(火) 11:02:13.92ID:L1ALE3BK0
そもそもワールドのクオリティの高さって判断基準が難しい。
ワールドそのものじゃなくてワールド主の人柄が人気で集まるワールドが結果的に人気ワールドになってる現象もあるし何を以て良いワールドかって話。
スマホ勢からしたら前提としてスムーズに遊べることの方がギミックや景色より優先になりがちだし。ワールドクリエイターが不遇の扱いってのは被害妄想強いと思う俺はクリエイターでもないし贔屓のクリエイターもいないからフラットに見れてるつもりだがワールドは十分運営も取り扱ってた印象だ。
2025/08/12(火) 11:50:28.17ID:XmqizCeo0
今週のワールドというワールドクリエイターだけのピックアップもあるわけで
扱いが冷や飯とか頑張っても日が当たらないどころか逆だぞ
むしろ今週の演者なんかないしハロクラのゲストだってなくなったからな
65Anonymous (ワッチョイ 0b68-5/DZ)
垢版 |
2025/08/12(火) 11:56:11.82ID:ilfgH3hX0
今週のって奴も人を集めた中から選ぶのかショボイ系ワールドも多い
ゴッホみたいに生前は貧乏で死後に評価される芸術家は多いし
クリエイター気質の人達が宣伝下手なのは一般的だから責められない
アクセサリーやクラフトアイテムなら稼げるシステムがあるのに
clusterが1番力を入れているイベントに重要なワールドの制作者に
全くお金が回らないのは不公平で運営の不手際だと指摘されるのは当然
無告知AI使用者に言及されると発狂するスレ常連がいるのは少し笑える
2025/08/12(火) 12:03:54.74ID:XmqizCeo0
トップページ見ればわかるけどピックアップもランキングも全部ワールド単位だぞ
配信アプリのように演者単位のピックアップやランキングなんかないし
2025/08/12(火) 12:06:17.40ID:XmqizCeo0
>>65
すんげえ考え方偏ってるし
だったら死後に評価してもらえるまで文句言わず待っとけ
2025/08/12(火) 12:53:32.78ID:HdF7V8Hx0
>>65
お金欲しいのか人気が欲しいのかどっちだよ、強欲だなどこが謙虚なんだよ
ワールドクリエイトだけじゃようやく人権与えられるレベルで人気者になるのは無理、努力が足りてない
アワードとか出てたやつらの中に運営贔屓?のワールドクリエイターもいたと思うけどやつらそれだけじゃない
AI使っただけで簡単に人気ものになれると本気で思ってるなら自分でやれば?
69Anonymous (ワッチョイ 1acf-8V8d)
垢版 |
2025/08/12(火) 13:03:31.30ID:UUsMMMup0
ワールド制作にはランキング競争だけさせて稼げる要素は自分家に賽銭箱を置くだけでclusterからの補助なし
アイテム、クラフト製作者やイベンターは、お金が入るシステムをclusterが丁寧に構築してくれている
しかもワールドがなきゃメタバースの全てが成り立たないんだよ?これは普通に不公平だと思うが
2025/08/12(火) 13:21:17.04ID:8zT5QLo00
>>65 >>69
全部脳内の決めつけシナリオだわ
イベントの収入からワールド製作費出してるイベントもあるし
クリエイター抜きでイベンターと演者だけで山分けするわけあるかっての
搾取されてるだけで注目されないゴッホクラスの製作者が誰なのか言ってみろよ
71Anonymous (ワッチョイ 0b68-5/DZ)
垢版 |
2025/08/12(火) 14:05:46.58ID:ilfgH3hX0
>>68
隠してAIに歌わせて嘘の歌姫を名乗ってる
人としてアレな人気者になんて成りたかねーよ
2025/08/12(火) 14:25:25.91ID:XmqizCeo0
>>71
AIで話そらしてないでどんだけすごいクオリティのワールド作ってるのか早く見せろや
2025/08/12(火) 17:25:56.43ID:8fTCYAn+0
>>65
>今週のって奴も人を集めた中から選ぶのかショボイ系ワールドも多い
評価されるのに重要なのは作品のクオリティだけではない
君が言うしょぼいワールドが評価されているのがなによりの証拠

>クリエイター気質の人達が宣伝下手なのは一般的だから責められない
そうやってできない理由を探して努力せずに逃げてるから評価されないんだと思うよ
別に誰も責めないが努力しないならなかなか評価されないのは受け入れないといけない
2025/08/12(火) 17:51:24.15ID:NLakaSdu0
>>65 >>69
自分の嫌いなことも都合悪いことも全部他人や運営のせいにして草
自分の評価は他人のことなんて関係ないし自分が何をするかだろうが
2025/08/12(火) 19:12:59.95ID:c3cpWk6K0
ちゃんとスキルと知識あるクリエイターなら他でマネタイズできてて金には困ってないのでは
2025/08/12(火) 19:18:49.18ID:HdF7V8Hx0
ワールドクリエイターが不遇だと思うのなら
具体的にアイデア出してこうしてほしいと運営に要望出せばいい
問題ごちゃごちゃにしてこんなとこで文句だけ言ってても何も変わらない
77Anonymous (ワッチョイ f6b0-89Jw)
垢版 |
2025/08/12(火) 20:06:33.21ID:n9XNpS0j0
評価なんて結果論に過ぎない作りたいもの作って評価が勝手についたくらいのスタンスなら「クリエイター」って名乗っても納得だけど他者からの評価ありきで自分の機嫌も取れないやつなんてクリエイターの皮かぶった単なる構ってちゃんじゃん
自分のワールドに訪れた人が心の中で良いワールドだなって感じてくれるくらいの評価じゃダメなんか?謙虚ならさ
2025/08/12(火) 20:57:14.56ID:NLakaSdu0
ほんとだよな
人のこと承認欲求モンスターと連呼してるけど自分こそ一番の承認欲求モンスターなわけじゃん
それが満たされない相手にされないチキショー全部あいつらと運営のせいだと発狂してさ
79Anonymous (ワッチョイ 4ea8-VxPM)
垢版 |
2025/08/12(火) 21:54:56.90ID:cv4tUlmu0
インスタやってないチー牛ばっかだなVR界隈は
80Anonymous (ワッチョイ 5a81-89Jw)
垢版 |
2025/08/13(水) 00:01:15.63ID:lkJmgf7y0
クリエイターはclusterの中で1番の実力者・ワールドがなきゃメタバースが成り立たないんだよ?・
ワールドクリエイターは謙虚でボランティア精神が高い・ゴッホのような日の目を見ない芸術家たちもいるんだからさあ・
ざっと訴えてること連ねても変な選民思想と妙にワールドクリエイターを美化しててやべえやつ過ぎ。しかもそんな宣伝下手で謙虚なモノ作り系のクリエイターさんは演者系と違って応援したくなるwとか消費者サイドぶってたけど絶対ワールドクリエイター自身だろwww
アカウント名教えろよ生前のゴッホにいち早く気づきたいからさ
2025/08/13(水) 10:20:31.53ID:rob/5yx20
ゴッホというクソデカヒント
どうせシンパシー感じちゃってる糖質かなんかだろうなw
82Anonymous (ワッチョイ f650-P5ij)
垢版 |
2025/08/14(木) 20:00:36.69ID:LIqaae300
フルスクラッチでせこせこワールド作ってるけど今週のワールドに選ばれなきゃマジで人こねえ
一個だけ今週の新作ワールドになったやつは人入りもいいねもダンチ
運営に気に入られないユーザーのワールドはゴミ!イベントに何度使われようがワールドはゴミのまま!を運営が隠しもしないのはさぁ
83Anonymous (ワッチョイ 175e-89Jw)
垢版 |
2025/08/14(木) 20:15:55.22ID:D2hAJ0Ob0
だったらロビーにでも出て宣伝するかフレンドに協力あおって自ワールドになるべく集合してもらえば?
2025/08/14(木) 21:08:18.83ID:WPqqT+/80
人が来たくなるようなワールドじゃないってだけだろ
運営のせいばっかにしてどうしようもねえな
2025/08/16(土) 09:22:13.66ID:CWhdiusdM
気持ちはわからんでもないけどフルスクラッチとか一般ユーザーは意識しないよ
仕事で何かやる時に技術アピールの材料にはなるかもしれん
人集めたいなら良いアセット買ってサンプルシーン投稿しまくるほうが良いんじゃないかな
2025/08/16(土) 21:13:57.74ID:FMGg11Vy0
素人音楽祭ワロタ
2025/08/17(日) 06:27:38.94ID:Jp3meJ+S0
>>86
嫉妬お疲れ様です!!
88Anonymous (ワッチョイ 934a-L+8M)
垢版 |
2025/08/17(日) 09:07:14.17ID:+sAim6zb0
>>52
二人は音楽界隈だからお付き合い程度だろうけどスタッフの女の子が繋がってます
男の方はもともと近からずな位置なはずなので憶測だけど呼んだのかもね
別のイベント会場でもお互い探してたりするので親密に見える

イベント後に集まる場所も狭くて他の人は来ないようになったしアバター改悪後の
スタッフ体制になってから発言力を増して雰囲気一変冷めつつあります
89Anonymous (ワッチョイ 934a-L+8M)
垢版 |
2025/08/17(日) 09:11:47.96ID:+sAim6zb0
>>85
絶対そうだしVRC向けの方が見栄えもいい
cluster自体が周回遅れ仕様で今どきBlender+Unityなんて使わないでしょ
2025/08/17(日) 13:09:11.62ID:XROIb6DC0
vrchat向けをVRM(特にcluster)に最適化するならunity必修やぞ
2025/08/17(日) 13:58:15.92ID:zH9RBr/Y0
https://note.com/kuga_rage/n/nb0f3b52505fd

clusterってPICO単体で行けるようになったのか?
92Anonymous (ワッチョイ 5b17-Jmi3)
垢版 |
2025/08/17(日) 15:47:37.34ID:sH9+1bqy0
>>88
古参がごちゃごちゃやり出して落ちてくバンドあるある

男女問わずリアルなら即犯罪なしつこいつきまといとか
基地外認定されるサブ垢集団ストーカーみたいなの多すぎじゃね
93Anonymous (ワッチョイ 5b17-Jmi3)
垢版 |
2025/08/17(日) 15:51:03.60ID:sH9+1bqy0
>>82
金にもならないのにいつ来てるかわからない人集めて何するの?
自作自演で垢作りまくって行ってそうなのあったな
2025/08/17(日) 17:46:12.19ID:UzwNTDWV0
ワールドはvrchatもclusterも外部へのアピールが大事やぞ
独自性持ってやるにしろうまく行ってるところの戦略真似ないと木端や
95Anonymous (ワッチョイ 7139-zJwz)
垢版 |
2025/08/18(月) 11:28:40.58ID:SCxCBjqM0
>>91
行けない
そこのブログ主はいい加減なこと言うだけで動画も全然伸びてない
2025/08/18(月) 14:28:34.62ID:/N5Hab9D0
乞食と同じ臭いする
2025/08/18(月) 17:26:05.13ID:iSnjf2mqM
マルチ商法の勧誘説明なみに胡散臭い
2025/08/18(月) 18:12:38.46ID:iqYIMyyC0
乞食と久我と風間は老害3人衆
2025/08/19(火) 08:47:37.24ID:Nanl+EWar
ライティング暗くして軽くブルームかけてパーティクル散らせば何でもそれなりにはなっちまうのさ
まあそれなり止まりだがな
2025/08/19(火) 13:53:26.87ID:ENNcdJLkd
闇ーってエアギターじゃなかったのか?
なんか闇ーのギターが上手いって話し聞くが
青髪も含めてだけど当て振りとか良いから全部エアーですって言ってた方が変な誤解生まないんじゃないだろうか
101Anonymous (ワッチョイ 21a1-ZftD)
垢版 |
2025/08/19(火) 15:39:27.68ID:g2+IKLKR0
>>88
うわさをすれば今日ライブ?最近休み多いね
初めて見に行ったけどあれは狭すぎ他の所は狭くても席はあるのに
もうスタッフの二人意外にはもう来て欲しくないってことでしょ
102Anonymous (ワッチョイ 8987-30sg)
垢版 |
2025/08/20(水) 07:24:53.42ID:k/eNEBet0
そんなこと言ったらエアだらけだけどなメタバース
エアイケメンにエア美少女 エアクリエイター エア陽キャ
2025/08/20(水) 13:04:15.29ID:fwsOq8ec0
年中金勘定しか考えられないさすが乞食
https://note.com/jpapa821/n/n61319ab6139b
2025/08/20(水) 14:29:25.30ID:s15YgRAU0
クラファンで成功したこともないくせにクラファンについて偉そうに語ってるのか
クラファンをただの寄付だと勘違いしてた頃より進歩したのか
105Anonymous (ワッチョイ 5b06-X0+U)
垢版 |
2025/08/20(水) 14:36:07.23ID:nPOTChAY0
>>101
おばさんだよね?行かなければいいだけでしょ?
2025/08/20(水) 15:57:57.87ID:k/MuVcGwd
乞食さんストーカーしてるって聞いた
2025/08/20(水) 18:10:36.54ID:aCj2n6ju0
つよつよPCを乞食してドロドロ3Dを作っただけあって言うことが違うなあ
震災をネタにした乞食は花火なのかふーん
108Anonymous (ワッチョイ 93eb-/iAE)
垢版 |
2025/08/20(水) 18:22:13.27ID:o6euE1dk0
>> 82
運営が今週のワールドとか選ばなきゃ良いと思うなら
アセットやパクリゲームも選んでしまう馬鹿な運営が不必要な不公平を生み出してしまってる
評価はユーザーのいいねや自己宣伝だけに任せて自然発生的な評価に委ねる方がずっと公平だと思う
2025/08/21(木) 00:27:21.99ID:AOJA7VuG0
いやまあ金について考えるのは大切だとは思う
ただ記事見た感じやたら意識高いこと書いててビジネスとか意識してそうだけど
人件費数千円とか金額の桁間違えてない?
ほぼボランティアだしそんなもんで持続的な運営とかできるわけない
書いてる金額の規模がお遊戯すぎる
110Anonymous (ワッチョイ d1b2-FkhG)
垢版 |
2025/08/21(木) 00:51:11.87ID:UJYXRL+O0
小難しいこと書いて自分はすごい人ですアピールしたいだけでしょ
そういうのは基本スルーでいい
111Anonymous (ワッチョイ 93eb-/iAE)
垢版 |
2025/08/21(木) 01:11:16.31ID:1lmP2Vdj0
>>100
エアギターだと公言してるしギター弾いてる風に見えるダンスが上手いんでしょ?
ゴールデンボンバーみたいに誰か1人が歌って周りはダンサーだと思えば納得
歌ってる振りギター弾いてる振りだけでAIに歌も演奏もやらせてるのとは少し違う
2025/08/21(木) 01:45:51.74ID:0H0reO0p0
闇ーは一人だけエアで思いきり浮いてるわな
あいわは全員口パクエアだし元締のたりほんがそう公言して勧誘してるしな
2025/08/21(木) 07:49:01.34ID:6sPPF+iEd
>>109
今までお金払ってきてる実績があるんじゃね~の?笑
114Anonymous (ワッチョイ 9344-/iAE)
垢版 |
2025/08/21(木) 15:20:27.60ID:1lmP2Vdj0
AIに歌わせてエアギターしてる七平が公式イベントに出るらしい
馬鹿な公式に選ばれた演者やクリエイターが良い目を見てるから
>>82みたいに不公平が産まれて嘘やハッタリに塗れたclusterになる
公式も目が節穴なら節穴らしく裏方に徹して何もやらない方がずっとマシ!
2025/08/21(木) 15:21:44.63ID:f4u3KBMG0
たしかにそうかもしれないね
2025/08/21(木) 17:49:57.39ID:b3VPbgdZ0
良い目見てるって具体的にどんなことをいうの?
117Anonymous (ワッチョイ 1381-30sg)
垢版 |
2025/08/21(木) 18:39:34.88ID:3x+U4gQV0
そんなに羨ましいなら自分もエアギターやらAI歌い手すれば?
馬鹿運営に馬鹿ユーザーばかりと言うならその気になれば手玉に取って良い思いできんじゃない?
その良い思いってのが何なのか知らんけど
2025/08/21(木) 19:28:15.46ID:rXPUCFXA0
自分のワールドが相手にされないから発狂の八つ当たりとか草
2025/08/21(木) 20:42:13.24ID:b3VPbgdZ0
公式のお墨付けもらってもダメな奴はダメな奴のイメージしかないわ
運営に媚びてアピりまくってるやつが評価されるシステムなんだからそうなる
2025/08/21(木) 21:41:05.84ID:0H0reO0p0
>>114
どうでもいいからはよワールド見せろや
2025/08/21(木) 21:41:07.57ID:0H0reO0p0
>>114
どうでもいいからはよワールド見せろや
2025/08/22(金) 00:37:33.86ID:Vr+HA9fC0
公式のお墨付きとか妄想も甚だしい
2025/08/22(金) 01:32:35.07ID:dPId4VV70
はっ?加速賞受賞式をなかったことにしたいのか
2025/08/22(金) 03:11:55.73ID:f+9C4xm+0
良い目見てるかは知らないが、AI歌奴とエア系は実際やってないと思うと見てて面白い
いい大人が弾いてないギターやら歌ってない音楽で熱く煽ってるの見ると笑える
2025/08/22(金) 05:32:44.09ID:mU1F3Sux0
>>124
AIはわかるがエア系は自分で体動かしたり自分でマイクでパフォーマンスしてるから許してやってくれ
意外と汗かくし疲れるし大変っぽいんだよね
2025/08/22(金) 08:34:48.73ID:/UOKmm0+0
>>125
エアーやってるのが小中学生ならいいけど、いい年こいたおっさんおばさんだからな
2025/08/22(金) 08:44:15.42ID:GQayOzEQ0
あいわなんか全員口パクだもんな
128Anonymous (ワッチョイ 9344-/iAE)
垢版 |
2025/08/22(金) 11:59:23.73ID:FDAYW8t00
>>119、123、124
全く同意
弾いてないギターやら歌ってない音楽やってる中身のない奴らでも
運営に媚びてアピりまくって加速賞受賞式に呼ばれて公式が賞賛
大人がやれば笑われる行為なのに小学生程度の鑑識眼しか持たない公式に
選ばれるか否かで注目度が全く違うなんて阿呆しいと感じる人が多いからか
加速賞受賞式後にユーザーがごっそり減ったし社員も大勢辞めたよな
2025/08/22(金) 12:10:10.78ID:mU1F3Sux0
そんなにcluster内の評価の風潮が嫌ならclusterやめればいいとおもうんだが
130Anonymous (ワッチョイ d1b2-mJPM)
垢版 |
2025/08/22(金) 12:48:49.25ID:rxB6nFPR0
詳しくないから知らんけどゴールデンボンバーのエアドラムの樽美酒みたいなノリじゃないの
要は盛り上げてくれるなら規約を守ってさえいればなんでもいいってことだろcluster的には
クリエイターアワードにクリエイターと呼べない輩がちらほら招待されてたのもそういうことだろ
2025/08/22(金) 13:14:34.74ID:uo12cYTId
まーあんなに真剣にエアギターで本気で煽ってるんだから芸人枠だよな
面白いから良いんじゃね?笑
132Anonymous (ワッチョイ 7139-zJwz)
垢版 |
2025/08/22(金) 13:44:24.49ID:3lu7QH4d0
どこに行ってもつまらないから実際人がどんどん減ってる
新規も1ヶ月定着しないよ
2025/08/22(金) 14:07:42.92ID:/aqlncF00
>>128
嫌な所に嫌だ嫌だいいながらしがみついてないで評価してもらえるとこへ行けばいいだろが
作ったワールドが評価されない運営にいい目見せてもらえないヤダヤダ氏ね氏ね発狂されても知るかボケ
2025/08/22(金) 19:37:00.98ID:OcDiHd890
やり方変えて欲しいだけだぞ
実際借金赤字経営続けて退職者も出てることに何を思う
不平言われてるうちはまだいい
2025/08/22(金) 21:55:33.35ID:w7FgSiEa0
自分を構って賞をくれることを
やり方変えてまともになるとか抜かしてて草
136Anonymous (ワッチョイ ab0c-30sg)
垢版 |
2025/08/22(金) 22:36:14.03ID:7wWltwGB0
そもそもclusterにいるクリエイターや演者とかなんて素人かせいぜい素人に毛が生えたみたいなのしかいないわけで今更中身がない奴等とか批判するのがズレてんのよ
本当に才能ある人はとっくに何らかのプロになってますってww
さもエアギターや口パクとは自分は違う次元だと言いたげだけど他人から見たら目糞鼻糞
媚びてるから評価されるシステムなら媚びりゃいいじゃん
ちなみにclusterでなんとか賞もらうことや貰った奴に対してそこまで怨念こめるとかどんだけ認められたことない人生なんだよ
2025/08/22(金) 22:51:29.14ID:OcDiHd890
プロなんか目指してないけどエアーと一緒にはされたくねえな
2025/08/22(金) 23:41:02.04ID:/aqlncF00
一緒にされたくないなら相手にすらせんわ
争いは同レベルの者同士でしか起きないって知らんのか
139Anonymous (ワッチョイ c931-ezZ+)
垢版 |
2025/08/22(金) 23:44:37.70ID:YHVdFl1V0
どうあがいても現実とかその道の本道からcluster村に逃げてきて仲間内で傷の舐め合いみたいなことしてる敗北者なんだわ
2025/08/22(金) 23:50:52.53ID:OcDiHd890
傷舐めあってる敗北者ってエアーと口パクっすか
しょがねえな
141Anonymous (ワッチョイ 4be6-30sg)
垢版 |
2025/08/23(土) 01:01:29.08ID:YDONsobJ0
才能があるけど謙虚故にピカソのように死後評価されるような!尚且つ評価求めるけど何故か評価が残酷に結果に出るプロは目指さない!
そんなあなたの素晴らしい作品を是非見たいからユーザーネーム教えてくれや
2025/08/23(土) 02:38:08.66ID:+iHSPdb70
誰と勘違いしてんのw
2025/08/23(土) 02:44:00.36ID:+iHSPdb70
あとどうでもいいけどピカソは死後評価高まった画家じゃないから恥ずかしいな
素に頭悪そうだなw
144Anonymous (ワッチョイ 4be6-30sg)
垢版 |
2025/08/23(土) 04:54:01.44ID:YDONsobJ0
clusterでの評価如きでムキになってる方がピカソ豆知識なんてどーでもいいこと知らないことより恥ずかしいと思うぞ?
人違いか?でも主張してること同じなんだわオマエと自称ピカソ君
周りがレベル低いから自分の凄さを評価しない浅い奴等ばかり良い思いしてるムキ〜って
2025/08/23(土) 06:38:26.07ID:5+NyQVcL0
エアギターとかで楽しくイベントしてる人たちを自分自身と同列にみて
やっきになって叩いてる時点で余裕が無さ過ぎるわ

自分がきちんと評価されてる自負があって余裕があればそんなの一ミリも気にならない

>>139 が言っていることが全てだと思うわ
2025/08/23(土) 07:43:13.39ID:lyIk3O9k0
生前にいい目見れなかった謙虚で大人しいのはピカソ君じゃなくゴッホ君だったなあ
どっちでもいいけど訂正しとくわ
こんなとこで駄々こねて発狂する夏厨が謙虚で大人しいとは全く思わんけどなあ
2025/08/23(土) 11:43:04.54ID:xdTrAcGJ0
某店長の最近のポストに引いている
訴えられるような投稿はほとんどなかったよ?
noteの無断転載っぽいのは見かけたけどそのくらい
事の発端になった人は自分ではないって明言してるし
ずっとあんな感じで生きてきたのかな、あの人
148Anonymous (ワッチョイ 93eb-/iAE)
垢版 |
2025/08/23(土) 12:55:17.24ID:OYTJTqdW0
某店長の自分は被害者アピールもあそこまで行くとヤバイな
自分も表で見えるXの範囲と此処に貼られたnoteしか見てないけど
ご本人による他者見下し発言が完全に棚に上がってるのは酷い
訴えられたらしい投稿も今までの不満が一斉に出てきただけに見えたが
いつのまにかネット被害の経験者で専門家みたいな顔してるwww
自分ミテミテ行動を異様に頑張り続ける奴ってやっぱりどこか異常なのかもね
2025/08/23(土) 15:14:00.55ID:3zvZF1xm0
全く別の事件を語っているかのよう
SNSが人を狂わせてしまう好例
150Anonymous (ワッチョイ d1b2-mJPM)
垢版 |
2025/08/23(土) 15:55:28.44ID:Ai3jATiB0
相談した人、完全に相談する相手を間違えてるだろ
151Anonymous (ワッチョイ 1381-30sg)
垢版 |
2025/08/23(土) 19:37:59.01ID:JU5bY4LI0
当事者じゃないからUMEってやつの人柄もやったこともよく知らんが法的措置がみたいなポストばっか連投して物々しいし面倒くさい人なんか?って印象
多分自分に批判的な人に対する牽制の意味も込めてんのか知らんけどアンタッチャブルな人扱いになるだけなムーブな気がするけどなああいうの
2025/08/23(土) 20:04:00.03ID:hUwyJihD0
でもあれ社長運営激推しイベンターだったからね
どうすんの?
2025/08/23(土) 22:58:46.78ID:lyIk3O9k0
>>152
お前はゴッホ級のワールドを早く見せればいいから
2025/08/24(日) 00:11:21.87ID:OUQPiVac0
>>153
なんで粘着してくんの?寂しいの?
失態の責任取るの?
155Anonymous (ワッチョイ 0a81-RXhL)
垢版 |
2025/08/24(日) 00:44:17.32ID:seA3jFUJ0
ワールドが評価やお金に繋がりにくいのは当たり前
メタバースで活動してる人はアバター=自分の分身って感じだからアバターにはお金は落とす
アバターの見た目がそのまま自分のメタバースでの印象を左右するし常に帯同するものだから
一方でワールドはそれがそのまま自分の価値に繋がるのは製作者本人くらいのものであろう
そもそもclusterワールドってのはアバターみたいに他のプラットフォームに持ち越せるものでもないし尚更お金儲けにはならないのは必然
じゃあ使用に有料設定なんかしたら例え綺麗であるとかギミックが凝ってようが余計に見向きもされず皆適当な作りでも無料ワールドに行くと思う
実際アクティブに賑わってるワールドが大抵ロビーってのが皆そこまでワールドにこだわってるわけじゃない現れ
2025/08/24(日) 01:09:23.71ID:A/YOAMx10
>>154
なんでお前が反応すんだ?
ワッチョイ変えて自演してるのか?
2025/08/24(日) 01:22:15.96ID:OUQPiVac0
>>156
アンカーつけてまた昨日と同じく誤認してアホなのか
間違えられて迷惑だから出てこいよゴッホ
自演って仕様だし何いってんだ
2025/08/24(日) 01:25:10.25ID:A/YOAMx10
>>157
おおそうかい
ゴッホ君の自演にしか見えないもんでなあ
2025/08/24(日) 01:35:53.06ID:OUQPiVac0
嗅覚鈍いんだよ
ゴッホのレス50回読み返せ
160Anonymous (ワッチョイ 4aeb-4lNk)
垢版 |
2025/08/24(日) 01:46:50.65ID:6doTn6v50
>>155
その理屈はよく分かる
でも、ワールドが無ければ成り立たないメタバースで
ワールドクリエーターは技術が必要なのに只働きの貧乏状態
リアルなら自宅を建てる時には業者に頼むし
不動産業界も活気があるのにメタバースだと全く逆なのが不思議
2025/08/24(日) 02:08:17.69ID:OUQPiVac0
>>160、158
ほら大好きなゴッホが来たぞ

リアルの家と素人からでもコストかけずすぐ作れるクラスターレベルのワールドを一緒にするんじゃーないバカ者
2025/08/24(日) 05:10:38.48ID:4ZYfQQWo0
>>151
あんな調子だから親しかった人も誰も関わろうとしない
それも彼の中では誹謗中傷してる人?のせいなんだろうと思う
163Anonymous (ワッチョイ 0a81-RXhL)
垢版 |
2025/08/24(日) 11:55:33.65ID:seA3jFUJ0
cluster側はワールド作ってくれって委託してきたわけじゃないだろ?
こんな遊び方もできますよって1つにワールドがあるだけでワールドクリエイターがいなきゃメタバースが成り立たないわけじゃない
サービスを成り立たせる土俵を作ってるのはあくまでcluster社
利用する人がいなきゃ成り立たないって意味じゃユーザーありきだからある意味では当たってるがゴッホ君の指す意味の成り立たないだろとは意味が違う
ユーザー自体はclusterの中で何をしようが代替えのきく存在あくまで与えられたclusterって場で遊んでるだけなのに何を間に受けたのか自分がいなきゃメタバースは成り立たないとか考えてんなら誇大妄想狂 
164Anonymous (ワッチョイ 95b2-V1FR)
垢版 |
2025/08/24(日) 15:45:52.37ID:GxQGmFBx0
そもそもclusterは前から"何をしてもいい。何もしなくてもいい。"とテーマを掲げてるんだよな
誰もワールド作れなんて強制してない
2025/08/24(日) 18:25:55.48ID:MQ235qBV0
ゴッホは釣り竿放置して遊びに行きましたよ
166Anonymous (ワッチョイ ad77-rKTE)
垢版 |
2025/08/25(月) 11:53:21.96ID:Xz68zNNT0
おまえらなんで言い合いしてんだ
俺はBARDopaだけあればいいやっぱエロが勝つんよ
性的サービス受けれるところ他に知らないわ
未成年の女がたまにいるのが心配だけど
とりあえず うさみってやつが可愛いから
2025/08/25(月) 12:39:31.76ID:JBkFHgmpr
あれ旦那公認ってマジ?
さすがにエア旦那であってほしいが
2025/08/25(月) 12:57:36.63ID:MJXnk3My0
おかしな考えのやつなんていくら言っても理解しないし改善もするわけないから
一生そのまま成功しない人生だと思うよ

自分が原因と認められる器がないから
一生周りのせいにして一生成功しないまま

おつかれさん
2025/08/25(月) 14:52:09.05ID:W/rs3YUvd
旦那公認って言いながらお砂糖作ってる人達なんてそこら中に居るからな
自己責任なんじゃね?
2025/08/25(月) 15:08:09.97ID:n4Ump0460
旦那に相手にされないけど離婚もできない寂しい婆だらけよな
171Anonymous (ワッチョイ 0a81-RXhL)
垢版 |
2025/08/25(月) 16:19:36.82ID:Lz1gaMtN0
最近cluster入ってないから知らんが堂々と性的サービスワールドがあるってこと?
VRCの話を持ち込んでるわけじゃないよな?
2025/08/25(月) 16:24:48.61ID:CqY/1sZt0
VRCのサキュバス酒場的なやつ?
173Anonymous (ワッチョイ 95b2-V1FR)
垢版 |
2025/08/25(月) 17:04:26.95ID:vFiSywXv0
あーあそこね
ガイドライン違反に該当するゴミのようなタグ並んでたの前に見かけたから秒で通報しといた
2025/08/25(月) 19:59:36.41ID:hUa3if400
口パクリーダーのなんじゃらほいがclusterのサ終を見越してクラファンするってよ
https://note.com/hoichan99/n/n9511c0889408
2025/08/25(月) 20:00:39.84ID:JBkFHgmpr
アンチ乙
自分からclusterの最底辺を名乗ってるからどんな批判も無効だぞ
2025/08/25(月) 20:28:33.21ID:fxoho4Ok0
歌も踊も漫才もしないサンド伊達のチケットとか誰が買うんだよw
乞食同様おめでたい頭してんな

誰も惜しがらないコンテンツしかないからいつでもサービス終了していいぞ
2025/08/25(月) 22:03:04.18ID:robZwVU70
何回見ても100万なんだけど桁間違えてないよな?
178Anonymous (ワッチョイ 95b2-V1FR)
垢版 |
2025/08/25(月) 22:57:26.51ID:vFiSywXv0
決まりごとを破ることがかっこいいと思ってるキッズってまだいたんだ
2025/08/26(火) 00:33:19.39ID:UdJb8Qe0d
なんか乞食とゴッホを足したようなっつーか
自分とこの集客が悪い=clusterが過疎ってサビ終に向かってる=支援してくれ
みたいな頭湧いた論理なんだろうなあ
180Anonymous (ワッチョイ d6d7-RXhL)
垢版 |
2025/08/26(火) 06:54:51.07ID:V92dZ0xm0
なんか投資詐欺くさいのとか自己啓発セミナーみたいのとか臭いのばっか残ったなあ
2025/08/26(火) 08:32:40.36ID:DLd5IqHrr
エセ占い師に感化されたメンヘラのガキが「修行の成果で守護霊が見えるようになった」とか言ってる所に遭遇して耐えられなかった
182Anonymous (ワッチョイ 4a0d-4lNk)
垢版 |
2025/08/26(火) 09:25:44.69ID:YPpiD3iJ0
タリホンって本尊の売れない歌手はイベントで生歌も歌えないほどダメな上に
人数で注目集めさせてる当のメンバーからチケット代やクラファンで金を搾り取って
深く関わってるユーザーも目立ちたがりで中身空っぽの底上げ系でモヤるわ
2025/08/26(火) 10:33:59.39ID:Snzvl/TEd
clusterがあぶない!

チケット⇒わかる
クラファン⇒????
2025/08/26(火) 12:12:14.78ID:iMC3sUQc0
clusterがあぶない!

cluster運営がクラファン⇒わかる
たりほんのアキバイベントのクラファン⇒????????
2025/08/26(火) 12:55:20.14ID:mNYEGNIJr
それでもこんな所で他人の揚げ足取って何かを成した気になってる連中よりはよほど上等だがね
2025/08/26(火) 13:04:05.41ID:z0rnkAyn0
>>185
基本的に他人を馬鹿にしてる人たちは自分に自信がなくて他人を批判して一時的に満足してる人たち
自分の事ちゃんとやってる人はそもそもそんなどうでもいいこと気にならない
2025/08/26(火) 13:09:49.24ID:Snzvl/TEd
clusterが危険ってのと、全然関係無いcluster人口増加を見込めないグループがそれを口実にクラファンする事の何処が上等なのか説明してくれ笑
2025/08/26(火) 13:55:08.06ID:VoRXeVD00
乞食2号誕生だな

魂胆みえみえの無能がラクして金掴もうと空回る見世物は口パクやVtuberイベントなんかよりエンタメ性が高い
2025/08/26(火) 16:18:35.94ID:mNYEGNIJr
>>187
自分がやりたい活動のために資金集めしてるんだから実に立派じゃないか
それに比べてここの連中は何か活動したのかって話だよ
2025/08/26(火) 17:43:38.80ID:YUq2yGMz0
相手にされない糞イベントでも自分のしたい活動のためならいいわ
clusterの危機を救うためみたいに抜かしてるから
震災に乗じてドロドロ3DでつよつよPCを乞食したのと同じになるんだよ
2025/08/26(火) 17:58:38.52ID:WsVgwkHd0
たった100万でどうやってClusterを救済するつもりなのか
金集めの理由にして一番重要なことに一切触れてない
2025/08/26(火) 19:56:02.01ID:Snzvl/TEd
>>189
アレがまともに見えてるのやべぇ笑
2025/08/26(火) 20:07:53.57ID:VoRXeVD00
実に立派だとここに1人褒め称えてる人がいるのに今も支援者0人って妙だな・・・
194Anonymous (ワッチョイ 95b2-V1FR)
垢版 |
2025/08/26(火) 20:46:28.40ID:lBysT5jb0
クラファンが公開されるのは8日後らしいからまだ始まってないでしょ
2025/08/26(火) 21:24:54.86ID:TiWC6Ugq0
クラファンは支援者の名前見れるしオチしとけば面白いんじゃね
どうせメンバーがほとんどだし出してない奴も丸わかりだしな
まずはなんじゃらほいがclusterを救うためいくら出すのかしっかり見せてもらうわ
196Anonymous (ワッチョイ 4a60-4lNk)
垢版 |
2025/08/26(火) 21:33:35.08ID:YPpiD3iJ0
vrchatのDJ界隈が荒れ出して、お気持ち表明したら訴えるという人が出た
というポストを見かけたけど、例の店長がVRCに引っ越したのか?
2025/08/27(水) 07:16:54.92ID:6BfuFoT70
>>189
君が言いたいことめっちゃわかるが
こういう場所は他人を下に見て自分を安心させる輩ばかりだから
言っても伝わらないと思うぞ
2025/08/27(水) 08:42:44.60ID:Lcf2pZ7P0
今どきそこまで見事なブーメラン珍しいなw
2025/08/27(水) 13:59:17.67ID:6BfuFoT70
>>198
「他人を下に見て自分を安心させる輩ばかり」って俺が言った事に対して
「おまえだってこのスレのやつらを見下して自分を安心させてるじゃん」って言いたいんだよね
わかるよ
2025/08/27(水) 15:46:19.19ID:ysREDtW40
見下してないよクラファンで適当な大義かかげて乞食活動する立派な人だとしびれてるし憧れてる
Campfireの審査がザルなことをついた見事な作戦
審査基準では
資金使途が不明瞭、第三者への 寄附 を目的とする場合、極端に特定個人の目的と認められる場合
はあかんことになってるけど通報するなよ
2025/08/27(水) 16:14:59.18ID:QykvzGSxd
通報待った無し
2025/08/27(水) 22:19:12.12ID:ysREDtW40
メンバーやってるやつらどう救済するのかはよ教えてよ
集めた資金の使いみちな
203Anonymous (ワッチョイ fe1d-rKTE)
垢版 |
2025/08/28(木) 02:00:41.16ID:yBi6uihZ0
>>167
旦那に内緒だぞ!バレずにやってんのがたまんない。たしかBARcraftのそらねって言う人だよ
>>171
VRCのワールドではないはず。性的サービスは言えばしてくれるかな。一時からBARdopaオープンしてるから行ってみればわかるぞ!ただ未成年の女が店員とかしてるんでそこだけ注意かな
成人女性だけにしてくれや
>>172
VRCのサキュバス酒場よりも過激だよ ちゅぱ女たててしゃぶってたりしてるしな
2025/08/28(木) 18:05:40.76ID:DM6O9ff10
>>196
店長のことだと思うけど、もうVRでやってないと思うよ
clusterの垢は消してる
2025/08/28(木) 18:08:52.34ID:DM6O9ff10
>>196
読み間違えた
VRCは別の人では?
店長は地元のDJしかしてないはず
2025/08/28(木) 22:43:45.98ID:s2EfzcBT0
某パンダもいいワールド作る人だったのにあんなのと絡んで勿体ない
2025/08/29(金) 06:36:40.94ID:MgU90OQk0
いいワールド作るパンダ?誰?
2025/08/29(金) 10:49:57.35ID:0pEeD//w0
パンダはわかるけどあんなのって誰
209Anonymous (ワッチョイ d689-4lNk)
垢版 |
2025/08/29(金) 13:23:28.73ID:eG2n1GGY0
自分も「あんなの」が知りたい
婚活パンダにお砂糖相手でもできたの?
210Anonymous (ワッチョイ 95b2-V1FR)
垢版 |
2025/08/29(金) 13:29:58.43ID:Sa11tVVl0
"あんなの"と呼べる輩が多すぎて特定できねえ
211Anonymous (ワッチョイ d689-4lNk)
垢版 |
2025/08/29(金) 14:07:01.65ID:eG2n1GGY0
逆にあんなのじゃない輩と呼べるのはどんな要件を満たしてると思う?
clusterで一目置かれるための要件を知りたくなって来た
2025/08/29(金) 19:45:28.22ID:fVqz75y4r
何も作ってない人でしょ
誰からもやっかみ向けられないから
2025/08/29(金) 22:43:15.56ID:Rlp7PRfw0
>>211
乞食、嘘つき、承認欲求妖怪、障害者以外
つまり普通のまともな人
だがClusterではなぜかSSR
2025/08/30(土) 08:11:18.71ID:U+wqq4a60
また乞食が怪しい商売の宣伝してるわ
仲介者⇒単なるブローカーなんだが
https://note.com/jpapa821/n/n8f98d049aa86
2025/08/30(土) 08:36:05.41ID:Fz599C6g0
五万円稼げるとか言ってるけど本人そんなギフト飛んでないし案件も持ってこれてないだろ笑
いつ企業とV繋いだんだよ笑
2025/08/30(土) 08:46:17.94ID:GG+UgTEzM
いつも金儲け講座みたいな内容の話してるけど、こいつ自身は語れるほどリアルで金持ってんの?
2025/08/30(土) 10:58:23.82ID:uqsO2NvZ0
こんなところで人の揚げ足取りばかりするような人にまともな人が寄ってくる訳もなく
2025/08/30(土) 14:21:12.42ID:Fz599C6g0
乞食繋がりある企業ってどこー?教えてー?誰でも参加可能なアンバサダー案件の事じゃないよね?
2025/08/30(土) 21:11:50.40ID:k2gzeoAn0
エアー話で情弱騙そうとして
妨害されたらライバルの仕業とする
地面師でもそんなシーンあったなー
2025/08/30(土) 21:43:18.87ID:Fz599C6g0
乞食から詐欺師に格上げですかな
2025/08/31(日) 10:50:02.68ID:XOpsM/Ic0
リアルで鳴かず飛ばずだからメタバースにしがみついて金でガチで行くのかふーん
https://note.com/jpapa821/n/n7cc7bc883f70
https://note.com/jpapa821/n/n79095ec5a44e
222Anonymous (ワッチョイ 738e-imIu)
垢版 |
2025/08/31(日) 11:22:15.94ID:cizjA0pj0
被災者を利用するような金と自分のことしか考えてない人間が
人間性で売り込むとか言ってる時点で笑える
5万も眉唾だろうし中間マージンのピンハネが目的だよね
これは無能な自分を誇大に盛って情弱を餌食にした詐欺に近い
2025/08/31(日) 13:44:34.31ID:VQL8uC700
企業案件とか大きな事いっといて
社名も住所も電話番号も代表者や担当名も伏せるとかありえん
イカサマなVtuberの運営企業より怪しいわ
2025/08/31(日) 14:45:51.14ID:A98CzLsk0
今までイベント出た演者にいくら報酬払ったんですかね~?乞食さんその辺を全然触れませんね~
2025/08/31(日) 15:14:35.44ID:adpxiuoy0
え、もしかして今まで報酬払ったことないの?それであんな事書いちゃってるの?
2025/08/31(日) 15:18:10.11ID:A98CzLsk0
ギフトも配ってないって聞いたことある
2025/08/31(日) 15:28:03.56ID:adpxiuoy0
完全病気の人じゃんw
2025/08/31(日) 15:50:38.97ID:A98CzLsk0
ストーカー被害の話って本当なのかね
2025/08/31(日) 18:23:49.10ID:GSmYeHEo0
Guild Origin|VTuberバーチャルライブ サポート窓口
初めてでも安心。企画から本番、そしてマネタイズまで一緒に伴走します。
Guild Originは、挑戦したいVTuberさんの最初の一歩を応援する公式窓口です。
https://note.com/jpapa821/n/n7e5c087297b5
2025/08/31(日) 19:35:59.41ID:A98CzLsk0
マネタイズしたこと無いのに?
2025/08/31(日) 20:53:50.44ID:tnkHZOSp0
罠を仕掛けるタイプの寄生虫思い出した
2025/08/31(日) 21:47:02.85ID:VQL8uC700
だいたい公式窓口って一体何の公式よ?
典型的な詐欺師ワードなんだが?
233Anonymous (ワッチョイ 738e-imIu)
垢版 |
2025/09/01(月) 01:40:39.65ID:N5AXyX6e0
この人と何かやったら金取られる→J父
この人に何か言ったら訴えられる→梅店長
フレンドも逃げ出しそうなこのオッサン達を
加速賞授与式に招待した公式って全く見る目ないね
2025/09/01(月) 02:26:48.21ID:ryEq57eI0
ここまで書かれるってよっぽどだなぁ
2025/09/01(月) 03:43:46.29ID:tcWrSPZg0
医療エバンジェリストのこれ、イベント前日に一部の人に下書きを公開してた
それはいいんだけど、まだやってないのに子供たちの感想が記載されていた
イベント後、正式公開したのも内容そのまま...
平然とこういうことやるのも、こういう人信頼するほうもよくわからん
https://note.com/calm_roses440/n/n764a4092a8c2?sub_rt=share_b
2025/09/01(月) 03:46:31.64ID:tcWrSPZg0
ちゃんとスクショ撮ってるから某店長のように訴えても無駄ですよ
2025/09/01(月) 05:21:51.30ID:ryEq57eI0
>>235
この人もだいぶ胡散臭いよな
noteの記事もだけどXが結構香ばしい
238Anonymous (ワッチョイ 93ef-nwRB)
垢版 |
2025/09/01(月) 05:28:51.00ID:oiAL72nS0
やってもいないことの感想が存在するなんて不思議
たかが理学療法士が仰々しく「医療」の看板を掲げ
大したことやってないのにエバンジェリストを名乗って
情弱相手に偉そうなことやってるから元々胡散臭いと思ってたけど
社会的弱者を利用して名前を売ろうとするだけでも酷いのに
インチキまでやるのは承認欲求乞食の中でも最低だな
2025/09/01(月) 05:50:09.38ID:ryEq57eI0
香ばしい所と必ず関わりあるよなメタドルチェとプリズムティカ
2025/09/01(月) 06:18:18.11ID:jNNkQWvL0
Cluster胡散臭い肩書3選

プロデューサー
コンサルタント
エバンジェリスト←New
2025/09/01(月) 06:20:31.35ID:jNNkQWvL0
大した能力もないくせに謎に偉そうに上から目線したがるやつばっか
2025/09/01(月) 06:40:09.85ID:tcWrSPZg0
>>239
その辺の人は完全に善意でやってると思うよ
こんなこと言ってるが、協力してくれた人たちに大して舐めた態度してくるんで、関わろうとする人は気をつけてね
https://x.com/Go22482036/status/1962001628720173363?t=5hWKJK-95LHY1LykpHzZQw&s=19
2025/09/01(月) 06:50:19.03ID:jNNkQWvL0
医師免許すらもってないやつがメタバース医学会主催とかあつかましく名乗ってるんだから
こっちも舐めた態度で接してやればいいんじゃないか
日本初のPJってなに?
2025/09/01(月) 06:51:55.14ID:tcWrSPZg0
めっちゃアピールしてる子供たちを呼んだイベント、それまでの関係者に報告するより先にXで報告した
で、想像で感想書いた記事(下書き)はなぜか教えてくれた...
反感買うようなことしてるのに気づいてない様子です
2025/09/01(月) 08:50:17.58ID:JHuTJUvHr
それで?ここで偉そうに叩いてるお前らはイベントどれだけ動員したの?
2025/09/01(月) 08:54:23.82ID:jNNkQWvL0
>>245
そろそろ1万人ですがなにか?
2025/09/01(月) 09:07:13.59ID:tRaJM6WA0
怪しい論文とかで見かけるやり方だけど
結論を先に書いてから後付けで都合いいエビデンスや実績を集めるパターンなのかもな

>>240
表現が思い浮かばんけどなんじゃらほいとたりほんの怪しいクラファンも追加してくれ

仕掛け屋みたいなヤカラはとにかく腐敗臭漂わせてるな
デキるつもりとかアツいつもりで俺様世界の脳内イケイケで
策に溺れて嫌われたり信用失ってるのが見えてないんだろな
2025/09/01(月) 09:52:46.75ID:yZqPVPjL0
前にメタバース診療所みたいなイベントがあって運営に通報したんだけど
「医師でないのに、医師またはこれに紛らわしい名称を用いた者は、50万円以下の罰金に処せられる(医師法33の3第1項)」
で明確に犯罪なんだから、運営もうちょっとチェックした方がいいと思う
イベント立てるページで警告文載せるとかさ…
2025/09/01(月) 10:19:38.69ID:xMMQg8YcM
なりたい姿への憧れが強すぎて、ごっこ遊び程度のことでもう専門家のつもりになっちゃうんだろうな
250Anonymous (ワッチョイ 738e-imIu)
垢版 |
2025/09/01(月) 10:23:16.74ID:N5AXyX6e0
>>242
Xがクッソ偉そう!香ばしすぎる
医師免持ってない理学療法士(リハビリ屋)なんて
ガン患者や不登校児などにメンタル系とは畑が違うのに
自分は専門家のような物言いが笑える
肩こりや腰痛のお悩み相談でもやってるのがお似合いだろ
251Anonymous (ワッチョイ 83df-lqIA)
垢版 |
2025/09/01(月) 11:38:05.54ID:ZpuOABn00
で、君が持ってる免許はどれ?
2025/09/01(月) 11:39:28.17ID:tcWrSPZg0
エバンジェリスト、直接話したら人当たりのいい普通の人なんだよね
子供たちを救いたい気持ちもほんとにあると思うけど、承認欲求が肥大しすぎておかしいことになってる
メタバースの闇よ
2025/09/01(月) 12:16:51.81ID:GXvqBUWja
マジで一回医師法調べた方がいいと思う、ごっこ遊びだからじゃ済まされないくらいガチガチに定められてるから
理学療法士として働いてるなら、職場にこの件バレたらクビもあり得るくらいヤバいだろうに
活動続けたいなら自分の立場が医者じゃないこと治療を目的としていないことをデカデカと書いて、誤認させる意図がないアピールしないと
2025/09/01(月) 12:27:02.96ID:ryEq57eI0
>>252
子供たち対象にすれば国からお金貰えるからやで
2025/09/01(月) 13:03:22.12ID:tRaJM6WA0
リアルのクリエイター界隈でなりたい気持ちばっかの空っぽで相手にされないのをワナビというんだけどさ
バーチャルのせいでワナビがあちこちのジャンルで本物気取りで吠えてるな
2025/09/01(月) 15:32:10.14ID:tcWrSPZg0
なんかすごいアピールしてるけど、大学にいるような研究者じゃなくてもこういうの出れるの?
専門学校は出てるだろうけど、プロフィールに学歴なにも書いてないんだよね
https://x.com/Go22482036/status/1962290441023569943?t=qJIULrpObsdeTPaxatxd4Q&s=19
257Anonymous (ワッチョイ 83b2-v8iR)
垢版 |
2025/09/01(月) 15:59:43.54ID:Tp0KDzKy0
エバンジェリスト名乗る人がちらほらいるのはだいぶ前からでしょ
258Anonymous (ワッチョイ 93ef-nwRB)
垢版 |
2025/09/01(月) 19:21:28.75ID:oiAL72nS0
clusterにも医者がいるのに本物は謙虚でひけらかさない
こういう専門学校出程度の小物が大物ぶってひけらかす
ショーンK みたいに一定量の人は騙されるだろうな
2025/09/01(月) 20:16:58.29ID:JHuTJUvHr
みんなここにいるような連中と違って馬鹿じゃないんだからそう簡単に騙されないよ
2025/09/01(月) 22:11:03.58ID:qnEodZ8m0
乞食に釣られてつるんだりたりほんをヨイショしてるのはバカだろ
2025/09/01(月) 23:09:15.35ID:iyxICmfg0
>>258
ほんこれ
真っ当な方向には努力せずズルいことを一生懸命考えてる
リアルで成し遂げられなかったやつらがメタバースならワンチャンいけると勘違い
2025/09/01(月) 23:17:38.02ID:jNNkQWvL0
権威ありそうなもの肩書大好きですオーラ全開ですね
2025/09/02(火) 06:29:48.75ID:2/RkvM090
想像で子供たちの感想書くやつが何しても信用できんわ
上に貼ったnoteの「当日のできごと」、前日の下書きから一言一句変えてないからねw
ほかの部分もそう
2025/09/02(火) 06:42:35.71ID:CS3VlG830
noteって通報機能あったっけ?あとこれ前日に書いたの証拠なら国とか、それこそ今回発表会出る元にリークした方良いのでは
2025/09/02(火) 11:37:01.07ID:2/RkvM090
>>264
あれ、公開するにあたって子供たちの入院先とかの許可は取ったんだってさ
喜んで貰えたのは事実っぽいけど、前日の下書きそのままなのは知ってるかどうか分からない
病院とか子供の親が気にしてないならどうしようもないけど、一応言ってみようかな...
2025/09/02(火) 11:38:51.86ID:SAJDEe050
>>265
事実では無いデータを公開してる事になるからな~100%確定された未来なんて無いんだしよ
2025/09/02(火) 12:01:06.33ID:pqHvHxDF0
その開催前のイベントの感想が載ってるスクショとかないの?
いまいち状況わからん
268Anonymous (ワッチョイ e3c5-imIu)
垢版 |
2025/09/02(火) 12:17:09.79ID:LFwF2S5t0
元々、ビッグマウスの偉そうな奴だと思ってたが
医師ではなく理学療法士と書いてあった時点でミュートにしてたわ
マジで誇大妄想狂の社会悪物件じゃん
2025/09/02(火) 12:29:27.35ID:vUdXNpF5r
嫌いだった奴が些細な失態をしたからこれ幸いと叩いているだけにしか見えないがね
確認が足りませんでしたねで済むようなミスを人格批判に繋げるのはよろしくない
270Anonymous (ワッチョイ e3c5-imIu)
垢版 |
2025/09/02(火) 12:33:36.65ID:LFwF2S5t0
>>236
ちゃんと証拠のスクショ撮ってあるらしいよ
2025/09/02(火) 12:36:45.51ID:Ji8zhksy0
相手が勝手に勘違いしてくれたらラッキーを狙う
消防署の方から来ましたみたいなこと企むやつばっか
必死だからかしらんけど妙にアクティブだし害悪連中が目立ってる
Clusterの闇
2025/09/02(火) 12:41:16.53ID:vUdXNpF5r
そんな闇が深い所さっさと出ていけばいいだろう
世の中には他に娯楽なんていくらでもあるんだ
他人が思い通りに変わることを期待するより自分が変わる方がはるかに有意義だよ
2025/09/02(火) 12:47:31.33ID:Ji8zhksy0
>>272
なにいってんだこいつw余計なお世話
乞食本人だった?
おまえが消えた方が健全化していいことづくめ
274Anonymous (ワッチョイ e3c5-imIu)
垢版 |
2025/09/02(火) 12:51:02.64ID:LFwF2S5t0
>>271 正に!
真っ当な方向には努力せず勘違いしてくれたらラッキーみたいなズルやって
リアルで成し遂げられないワンチャン狙ってる奴らが妙にアクティブで目立ってる
そいつらを疑いもせずに応援する情弱が多いのもclusterのもう一つの闇
2025/09/02(火) 13:24:10.47ID:Ji8zhksy0
>>272
乞食は自分を変えたつもりで何も変われてない
ここで魂胆見透かされて叩かれてる現実直視しないと
リアルでも自己評価高すぎてフカしちゃう性格ですべて失ったんだろうと容易に想像つく
この先も同じこと繰り返して最後はまた鬱になる
2025/09/02(火) 13:34:43.58ID:SAJDEe050
272は乞食です
2025/09/02(火) 16:30:32.29ID:2/RkvM090
これで証拠になるかな?
ファイルの作成日が8月28日のスクショ
これ以外の部分もイベント前日の下書きとほぼ同じだと思う
イベント用のDiscordサーバーで公開してたから複数の人が見ている
https://i.imgur.com/TfJ5wxV.jpeg
https://i.imgur.com/qAkvA7x.jpeg
2025/09/02(火) 16:33:06.38ID:CS3VlG830
そら当日の様子写真で前日に見せれたら凄いことやで

てかDiscordグループ内からのリークなのかよ笑
279Anonymous (ワッチョイ e3c5-imIu)
垢版 |
2025/09/02(火) 20:55:27.08ID:LFwF2S5t0
そりゃインチキや詐欺行為に加担させられたらリークもするでしょ
さすがに同族に思われたくないだろうし両親の呵責もあるよね
2025/09/03(水) 01:03:05.56ID:G1S88qwT0
>>277ですが、関わった医者に教えようか悩んだけど、相手にしてくれるか分からないので、ここ見てる人だけに伝わればいいやw
接点がある人がいたら聞いてみてください

記事は「自分たちはこんなにすごい!!」という主張ばかりで子供サイドのことにあまり触れられてない
自分の功績を早く公開したくて、前日公開という謎行為をしたんだと思う
2025/09/03(水) 01:54:36.18ID:uckNO50q0
>>280
医者より厚労省じゃない
知らんけど
これだけなら言い訳もできちゃいそうだけど
第三者に状況伝わるのかな
282Anonymous (ワッチョイ 7387-imIu)
垢版 |
2025/09/03(水) 08:37:48.95ID:mPO+wAtN0
TV業界でさえ、ショーンKをハーフのハーバードMBA卒だと騙された
(実際はテンプル大学日本校を即中退した日本人整形オジサン)
このまま皆騙されて放置したclusterは悪評が立って倒産とか洒落にならない
STAP細胞の小保方の上司みたいに加担した医師が被害を被らなきゃいいけど
283Anonymous (ワッチョイ ff82-nwRB)
垢版 |
2025/09/03(水) 08:54:01.51ID:Dxtcpdfe0
理学療法士が医療名乗って子供の感想を捏造するのも酷いけど
社会的弱者を利用して売名行為ってのが1番エゲツナイ
日頃からガン患者や不登校児と関わって来た人なら分かるけど
284Anonymous (ワッチョイ 7387-imIu)
垢版 |
2025/09/03(水) 12:19:18.65ID:mPO+wAtN0
被災者を利用して売名しようとしたcluster ユーザーもいたよね
そのイベントスタッフも売名大好き亡者が揃ってたし
よく芸能人による高額寄付は売名行為だと揶揄されてるけど
ビタ一文払わない人達がクラファンで金集めまでやり出すわでお金の行き先が不明過ぎ
一歩間違えば詐欺になるし、個人の総取りを恐れたclusterが結局社全体で取り纏めたけど
今回もその怪しい奴に勝手にやらせずに公式に通報して社全体でやって貰えばいいのに
2025/09/03(水) 15:43:07.87ID:uckNO50q0
ビッグマウスAward2025やらないと
100兆円経済圏の社長も候補者になっちゃうけど
2025/09/03(水) 15:47:03.60ID:iiCBNUzn0
仕事は訪問リハビリとか言ってた
リアルアバターも自ら公開してらっしゃる
https://youtu.be/cvqqgJgktEE?t=359
287Anonymous (ワッチョイ 7387-imIu)
垢版 |
2025/09/03(水) 19:35:42.71ID:mPO+wAtN0
訪問リハビリ療法士が「医療創生大学」や「医療学会」を作っちゃったんだ
これじゃメタバースは安易な遊びの世界と思われてマトモな経済圏とは認識されないね
2025/09/03(水) 20:19:02.56ID:hSgEYaJX0
Discord晒した君に聞くんだがスタッフに報酬払われてるの?これほぼ確で国からお金貰える案件だと思うんだが
申請しない貰わないって方針だとしたらそれも変な話しで
2025/09/03(水) 20:57:34.20ID:G1S88qwT0
>>288
子供たちへのプレゼントしたグッズ代は一般公開したイベントの投げ銭収益+うぇあ氏の手出し、とは言ってました
それ以外にお金のことは一切聞いてないですね
2025/09/03(水) 23:52:22.82ID:hSgEYaJX0
福祉系のお金貰えるから子供ターゲットなんだろうけど、それスタッフに話してね~のか知らない訳無いと思うんだけどな
2025/09/04(木) 00:27:41.40ID:I1jV3tPR0
>>284
売名ユーザーが誰のことはは知らんけど、怪しい個人じゃなくてcluster社がやるべきなのはそのとおり
292Anonymous (ワッチョイ 7387-imIu)
垢版 |
2025/09/04(木) 09:00:24.61ID:tx3ASsRp0
スタッフには話さなずに仮に補助金貰えてるとしたら、スタッフは只働きで本人が総取りになる
日常的なビッグマウスで子供達の感想を事前に捏造してしまうような人物なら有り得る
「投げ銭は寄付します」と能登地震イベント開いても本当に寄付されるか分からないのと同じで
スタッフ(ユーザー)は只働きで補助金(国民の税金)も吸い取る温床になりかねない
今後似たような人物が現れないとも限らないからcluster社が早めに統括した方がいいよね
cluster社はここを見てないのかな
2025/09/04(木) 09:19:40.86ID:7EPNI+Mb0
ちなみに申請してる場合数十万単位で出るぽ
2025/09/04(木) 09:24:13.68ID:pvcxaY5C0
スタッフにもだがClusterに話し通してなかったほうも問題じゃないか
補助金収入が規約的にどういう扱いかはしらんけど年貢逃れだぞ
2025/09/04(木) 09:30:50.34ID:7EPNI+Mb0
軽く調べたが住んでる所によっては結構凄そう
https://www.smart-hojokin.jp/subsidies/26968
例えばだけどワールド作成者に請求書作ってもらってとかしてたら怖いね~
296Anonymous (ワッチョイ 7387-imIu)
垢版 |
2025/09/04(木) 09:47:12.57ID:tx3ASsRp0
100万かよ!
個人で補助金申請できるのかな?
もし法人や団体にしか出ないのなら、営利、非営利を問わずに
全てcluster社に登録義務と活動許可申請制にした方が良いんじゃないかな
詐欺のやユーザー不安噴出の抑止になる。お遊びグループは別として
2025/09/04(木) 09:50:07.41ID:7EPNI+Mb0
普通こんなの申請するだろ笑
しない選択が無い
298Anonymous (ワッチョイ 7387-imIu)
垢版 |
2025/09/04(木) 10:29:42.72ID:tx3ASsRp0
対象は「企業」だから個人事業主でも補助金貰えるんだ!
clusterでは、個人事業主なら活動自由だから制限できないね
東日本で補助金の不正受給のが横行したけどclusterも温床になりそう

補助金出す側もcluster社に活動確認くらいはするだろうから
「子供たちの感想の事前捏造した人が居るので補助金等が出ている場合に心配してる」
と通報だけでもしておいた方がいいかも
2025/09/04(木) 12:49:00.64ID:eC7W1P78r
結論内輪もめでしかないんだから内輪でやれよ
300Anonymous (ワッチョイ a3bb-lqIA)
垢版 |
2025/09/04(木) 16:47:18.45ID:2iOGDRNd0
補助金100万程度で騒ぐとか小学生かよ
301Anonymous (ワッチョイ ffe3-nwRB)
垢版 |
2025/09/04(木) 16:56:23.23ID:TI3gFv1w0
たとえ5万円でも捏造資料を使った補助金の着服だろ
これが内輪揉めにしか見えないなんて流石5chだな
ただの馬鹿なのか本人なのか知らんけど
2025/09/04(木) 17:12:24.92ID:WM4w59yT0
税金だからなー
cluster民とか関係なく騒ぐ権利はあるわな~笑
2025/09/04(木) 17:44:30.70ID:8ukYU+mo0
これ、医者も絡んでるからなぁ。。
主催は医者のほうじゃないの?
この人はちゃんとしてると思いたい
https://x.com/OkayaJet/status/1963021092282630592?t=pu7-MtZph13B-H597e9xVg&s=19
2025/09/04(木) 18:25:39.27ID:zkdoLup+0
>>303
これは実態見せてるし補助金貰ってても何も思わんかな
晒された人はワンチャン子供すら来てないまである
2025/09/04(木) 18:33:44.30ID:8ukYU+mo0
>>304
主催はこの医者っぽいから子供が来てないということはないと思う
怪しい奴と絡んだのはいただけないけど
https://x.com/OkayaJet/status/1962091585178628133?t=KiksG3XGCJdXWdVzxB8IMg&s=19
2025/09/04(木) 18:38:07.15ID:zkdoLup+0
>>305
そういう事か
わからなくなってきたな
2025/09/04(木) 18:48:54.63ID:8ukYU+mo0
Facebook発見したけど、プロフィールがだいぶ香ばしかった
https://www.facebook.com/share/1BBaastsqb/
2025/09/04(木) 19:24:57.46ID:WM4w59yT0
一目でわかるアカンやつ

とりあえず前日にまだ起きてない子供達の感動記事書いてたってのが本当なら自業自得かな
309Anonymous (ワッチョイ ffe3-nwRB)
垢版 |
2025/09/04(木) 20:34:36.44ID:TI3gFv1w0
>>307
大学の理事長なんか名乗っちゃってるヤバイ系
全体の中心は医者の方かもだけどclusterの取りまとめが
子供の感想捏造した権威大好きで香ばしいウェアという奴か
バーチャル美少女ねむとも仲良さそうな同類だな
ねむも黎明期から居ただけでデタラメを偉そうに言ってるし
clusterの加速機大賞の時も自分を推薦しろと大々的アピールしてて見苦しかった
2025/09/04(木) 21:28:38.21ID:P7bHu2Vm0
医学の学位持ってないのに医学会主催
大学出てないのに大学理事長
2025/09/04(木) 21:33:15.04ID:P7bHu2Vm0
マネタイズしたことないのにハウツーマネタイズ語っちゃう乞食以上かもな
2025/09/04(木) 21:41:53.76ID:P7bHu2Vm0
清々しいほど厚顔無恥
2025/09/04(木) 22:02:26.08ID:I1jV3tPR0
>>309
ねむの真似してエバンジェリストと名乗り始めたらしい
2025/09/05(金) 06:57:30.30ID:SoFc9UVP0
厚顔無知だから10月に大型イベントやるよ
人気パフォーマーも参加
2025/09/05(金) 07:43:45.70ID:PWd/0HGR0
想像で子供の感想書いたの、見た人も出るのかな
なんで信頼できるんだろ
あんな人に医療とか子供とか語ってほしくない
2025/09/05(金) 09:01:39.93ID:+9HAZ9Oor
さすがにこれはちょっと擁護しきれない
騙す気しか感じられない
317Anonymous (ワッチョイ 7f42-nsRa)
垢版 |
2025/09/05(金) 09:48:46.95ID:z7q1WpzP0
そういえばCluster クラスター ★4って削除されているねんなー
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1739204250/

もしかして店長やDJ界隈のことで削除対象になったかー?
2025/09/05(金) 12:10:40.22ID:AoHHmPbZr
単に古いスレだから消えただけじゃないの
2025/09/05(金) 12:44:45.87ID:QlGZhXIrM
削除依頼出したんだろ
余計なことしやがる
2025/09/05(金) 12:49:50.58ID:ZGOCKB1cd
アプリ使ってるが普通に見れるぞ
次スレ始まると大体見れなくなるから削除依頼とかは関係無い
2025/09/05(金) 14:09:18.03ID:uZZXBIOh0
アプリのキャッシュで見えてるだけだろ
322Anonymous (ワッチョイ 13fc-imIu)
垢版 |
2025/09/05(金) 14:42:20.05ID:bY19HrF20
Cluster クラスター ★って前スレだから古いわけない
自分も見れなかったから削除されたと思う
承認欲求パワーが過剰な人達の粘着性を垣間見た気がする
過剰な欲求で動くから目立ちもするし死に物狂いで保身もする
323Anonymous (ワッチョイ 83fc-AlYo)
垢版 |
2025/09/05(金) 15:25:44.80ID:7oEQ6kpS0
バーチャルハロワは仕事にあぶれた関西の若者が行ってるのか?ハロワ求人なんてブラックか使い捨て派遣しかないだろ
324Anonymous (ワッチョイ 13fc-imIu)
垢版 |
2025/09/05(金) 16:40:14.53ID:bY19HrF20
>>314
cluster社もそっくりの事やるようだけど
https://x.com/c_c_kato/status/1963793017359450308
2025/09/05(金) 19:28:16.09ID:hPtkWu2M0
>>324
ゆずって人のほうがまだ信用できる
盛らなくても高学歴だしw
2025/09/05(金) 19:38:12.90ID:hPtkWu2M0
エバンジェリストはこの人に憧れてるんだろうか
前コラボしてたけどこの人目線ではどう思ってるんだろ
https://www.minaseyuzu.com/
327Anonymous (ワッチョイ 13fc-imIu)
垢版 |
2025/09/05(金) 21:21:11.50ID:bY19HrF20
>>325
本当だ! 立命館の助教なら全然高学歴だ!

このclusterオフィシャル記事に出てくる大学教授は
エバンジェリストさんと一緒にイベントやった人?
一緒にやった人だとしたらclusterから見たら
エバンジェリストさんは存在しないが如くの扱いw
https://metaversebiznews.cluster.mu/blog/business/metaverse/blog76
328Anonymous (ワッチョイ ffe3-nwRB)
垢版 |
2025/09/05(金) 21:30:23.59ID:vsGb16p30
雑魚がどんなに先陣切っても
後から来た権威に手柄を掻っ攫われる
それが世の中ってもんだよ
万が一仮に学会に出るとしても
誰かの代理で論文を読むだけでは?
2025/09/05(金) 22:56:58.57ID:GfrqX3Vc0
>>327
運営からしたら自己主張の強い一般ユーザーでしかないし
あ、VRスペシャリスト(quest単体)だったw
2025/09/06(土) 00:19:52.58ID:ecnGL+M90
>>328
AIに聞いた
どういうことよ?
○○はFacebookに載ってる本名らしき名前

↓↓↓
公式スポンサー・関係者リストには
○○氏の名前が確かに記載されていますが、それはプログラム演者・発表者としてではなく、支援者あるいは協力者としての掲載に見えます�。
prcpwacp2025.com
現時点で、セッション一覧や発表者検索で○○さんの名前は確認できません。
現時点では「発表者かどうか不明」が正式な回答になります。
2025/09/06(土) 00:47:01.18ID:ecnGL+M90
エバンジェリストさんごめんなさい、見つけましたわ
ポスター発表やん
そんでclusterでアンケートやってたあれか......
https://pub.confit.atlas.jp/en/event/prcpwacp2025/presentation/P-9-01
332Anonymous (ワッチョイ 4345-imIu)
垢版 |
2025/09/06(土) 00:56:28.15ID:X6NpzKAV0
学会に現地参加しなくても医師自身がウェビナー発表することも可能だから
エバンジェリスト君がXで国際学会で発表すると言ってたのは嘘かもね
clusterの公式記事にも名前がないし専門学校出で大学理事長を名乗る輩だし
でも、学会にだけ押しかけて写真撮ってcluster民を騙し続けそうな予感
333Anonymous (ワッチョイ ffe3-nwRB)
垢版 |
2025/09/06(土) 01:05:45.43ID:uweRCJ3x0
>>331
じゃあ、Xで国際学会に出るから英語を練習しなきゃとポストしてたのは何なんだ?
感想捏造も含めて印象操作やビッグマウスで周りを丸め込むヤバイ奴には変わりない
2025/09/06(土) 01:41:02.59ID:ecnGL+M90
>>332
一応、嘘ではない
ポスター発表という形式でやる
画像のイメージね
翻訳してで概要読めるけど、学生の卒論レベル
cluster民へのアンケートまとめただけ
あれでドヤれるの、ある意味感心する
https://i.imgur.com/VELvePW.jpeg
2025/09/06(土) 01:45:27.99ID:ecnGL+M90
>>333
質問に答えるためだろうけど、今から勉強始めてもまともに答えられないのでは?
2025/09/06(土) 02:24:02.53ID:ecnGL+M90
卒論っていってもDランク大くらい?
中身が薄い

ちなみに、アンケートの元になったと思われるイベント行ったことあるわ
イベント自体は楽しかったけど、なんかこう...これで世界進出とか言われるのはちょっと...
337Anonymous (ワッチョイ 4345-imIu)
垢版 |
2025/09/06(土) 03:21:08.73ID:X6NpzKAV0
たった26人のサンプルのショボイ短文で、ポスター形式の掲示物だけなのに
「国際学会に出ます!」というXポストと実際との乖離に唖然とした
でも、これは子供の感想を捏造したイベントとは別のイベントだよね
2025/09/06(土) 04:15:56.14ID:d/XBhlTf0
>>337
ダンスフィットネス集会っていう月1くらいで定期開催してたやつだと思う
2025/09/06(土) 05:01:49.87ID:d/XBhlTf0
ここで言ってるのと同じやつを国際学会で発表するっぽい
ダンス医科学研究会のサイトもみたけど、発表は講演形式ではなさそうだった
おそらくこれもポスター掲示方式
「頂いたご意見」を捏造してないか疑ってしまったw
https://note.com/calm_roses440/n/n7991d6deea7b
2025/09/06(土) 05:12:34.38ID:P2e26YcP0
国際医学会で論文発表するから英語勉強しなくちゃ→
原稿用紙1枚半程度のClusterアンケ記事のポスター陳列でした

こういうことか
2025/09/06(土) 05:19:16.64ID:d/XBhlTf0
保有資格の「メンタル心理カウンセラー」って2ヵ月で取れるやつだからね
論文は、メインで書いてるのは三重大学の研究者

この人は目新しいことやってて話が上手いから色んなとこに呼ばれてるんだと思う
342Anonymous (ワッチョイ 8ff2-lqIA)
垢版 |
2025/09/06(土) 05:54:37.06ID:eLGdEK4k0
そんなザコに嫉妬しまくってるこのスレの奴らはいったい。。。
2025/09/06(土) 06:31:03.16ID:P2e26YcP0
ネガなことは全部嫉妬にして心の平静を保つ
ありがたい乞食の教え
2025/09/06(土) 11:58:25.60ID:LZonp1Fu0
エバンジェリストさん来てますか?
特に嫉妬はしておらず、理解できない行動を深堀りしたいだけです
嘘をついてるとは思ってませんが、話を1.5倍くらいに膨らませるのやめてください

cluster社の協賛受けるの狙ってるそうなので、目に余るところは意見送っときます
345Anonymous (ワッチョイ 4345-imIu)
垢版 |
2025/09/06(土) 15:25:34.40ID:X6NpzKAV0
話を盛ったり実力を上げ底してまで目立ちたい人達って
活動量が人の数倍あるし売り込みも押しが強い
安易に応援する人も多くて運営が加速授賞式に招待したりもする
憎まれっ子が世にはばかる世界は真面目なユーザーのHPを削り取る
346Anonymous (ワッチョイ 83b2-pCRo)
垢版 |
2025/09/06(土) 18:55:29.09ID:1bzqG0qV0
ちっこい村の中で行われるちっこい賞に価値なんてないから安心しろ
そういうくだらない賞とかってのは言い換えれば
"clusterにいいように使われてくれてありがとう賞"でしかないから
347Anonymous (ワッチョイ 7ac4-KNrY)
垢版 |
2025/09/07(日) 23:49:23.83ID:px3f1bBN0
>>346
良いこと言うね!
凄く腑に落ちたわ
スクショ撮って時々眺めることにする
ありがとう!
348Anonymous (ワッチョイ 1bdd-Z+1H)
垢版 |
2025/09/08(月) 00:02:24.10ID:jocbYGYR0
最近削除済みユーザーのワールドが多くなった
どのクリエイターも何かあったと聞くんだけど理由はお砂糖かもめごとで1か月もたてば親しかったフレンド以外は名前も覚えてない
ストーカーの嫌がらせもあるし人間関係で作る人が辞めてくの良くないな残ってるのは原因になった方の人ばかり
クラフトのピックアップはあの丸っこい物の人に占領されてるのも異常
2025/09/08(月) 05:33:43.55ID:6O5frC0i0
Noobほどボイス使ってすぐに他人とべったり付き合いたがる
からそうなる
2025/09/08(月) 08:18:04.87ID:CVsjg0x3r
こう言うのもなんだがクリエイティブな才能と狂気は紙一重だからな
狂気をはらんだクリエイターがトラブルに見舞われやすいのはまあ仕方がないんだ
2025/09/09(火) 03:16:07.90ID:Hazg5OYt0
狂気をはらんだクリエイター笑
厚盛りはエバンジェリストの始まりだぞ
352Anonymous (ワッチョイ 5a81-XkxU)
垢版 |
2025/09/09(火) 09:21:30.23ID:/tff0gAA0
狂気とか仰々しく書いてるけど社会的なコミュニケーション能力低いだけだろほとんどww
社会経験や対人経験が少ない・能力も低いから人を見る目もないからトラブルに見舞われやすいだけ
2025/09/09(火) 12:47:17.93ID:uVLe5QdVr
そうやってずっと人の言葉尻だけとらえて揚げ足取りしてりゃいいよ
自分が本気で何かをしようと思った時に今まで放った言葉が返ってくるからな
354Anonymous (ワッチョイ 5bb2-nbCv)
垢版 |
2025/09/09(火) 14:53:13.75ID:ErK3/19B0
"本気で何かしよう"の方向性を間違えてる人間が
このスレに名前をあげられてるってことを忘れてない?
鼻につかない怪しいやり方してないおかしなこともしてない、
そんなまっとうに活動している人には誰も文句言わないぞ
こんなところに名前が上がってくるってことは
それ相応に疑問符つけられるだけの理由がそいつにあるってこと
このスレ振り返ってみなよ
実際、名前を上げられていない人のほうが圧倒的に多いだろ?
健全に活動している人はそもそも揚げ足を取られたりしないってことの何よりの証拠
もしくは話題にする価値すらないかのどっちか
2025/09/09(火) 15:14:30.09ID:Hazg5OYt0
あーあ狂気をはらんだゴッホちゃんヘソ曲げちゃった
ごめーんね❤
日々本気で生きてますよ
クラスタは息抜きです
356Anonymous (ワッチョイ b6f5-KNrY)
垢版 |
2025/09/09(火) 15:32:24.57ID:RoLl4MOQ0
とみねがロシを追いかけ回しててほぼストーカー
運営会社の責任ある立場の人があからさまにユーザー追いかけてて気色悪い
周りから丸見えでああゆうことやるのって会社の社会倫理的にどうなの?
2025/09/09(火) 16:34:50.86ID:KSFURdnhM
追いかけ回してほぼストーカーって、具体的にどんな言動してるん?
2025/09/09(火) 19:36:48.26ID:uVLe5QdVr
>>354
叩かれる側に問題があるのかじゃあ仕方ないな
お前も叩かれる側にならないように気をつけろよ
359Anonymous (ワッチョイ a32b-D9RW)
垢版 |
2025/09/09(火) 20:40:53.37ID:oE2hkYe60
クリエイター陰キャとストーカー気質なら陰キャが負けるに決まってるだろ
プロフで病んでる宣言してる人ばかりだし出てきて付きあってくれてる人の方が稀
面倒嫌ってフォロー中が極端に少ない人ばかり

クラフトピックアップの人は前も言われてたけど
今回もクラフトだけじゃなくてアバター販売の所にも出てる
今やってる運営の犬とアバター屋がその界隈なんだよ

基準は明かされてないし公平になんて一言も宣言されてない以上は
どんな選ばれ方しても文句言う権利ない
アバターは少なくて利益が大きいからピックアップされたいなら
あっちに売り込みに近づいたらいけるってことでしょ
360Anonymous (ワッチョイ 7f74-XkxU)
垢版 |
2025/09/10(水) 04:36:03.25ID:1RmU3Aog0
↑こんな統失じみた考察する「本気」さはclusterにおいては一生なさそうっす
2025/09/10(水) 06:52:36.72ID:B9F7AmF30
統失っていうか単に考えを言葉にするのが苦手なだけに見える
そもそも「運営のお気に入り」が根拠のない妄想と言われればそれまでだが
2025/09/10(水) 20:10:05.53ID:coEVSSFCr
贔屓の真偽はともかくとして、運営の贔屓に腹を立てるということは「あんな奴のかわりに評価されるべき作品がある」という怒りがあるのだろう
気持ちはわかるがそれで贔屓を非難したところでその作品の評価が上がる訳ではないんだ
2025/09/10(水) 22:06:11.18ID:LwYXurle0
話の流れがわからん
何について喋ってるんだ
364Anonymous (ワッチョイ 8aee-dEjD)
垢版 |
2025/09/11(木) 21:14:44.35ID:2/0ew2VU0
Clusterダイエット部いいよね
若い子たくさんいるし
ありがたいことにパブリックで部屋あるから入りやすい
365Anonymous (ワッチョイ 1a0e-KNrY)
垢版 |
2025/09/12(金) 15:30:10.81ID:I33ynmF60
デブばっかりいるのに若けりゃ何でもいいんかい
2025/09/12(金) 20:23:35.32ID:ovTZzQwIr
宣伝のつもりで書いてるなら逆効果だからやめた方がいいよ
晒しのつもりならどうぞご自由に
367Anonymous (ワッチョイ 5bb2-nbCv)
垢版 |
2025/09/12(金) 23:10:32.45ID:kdgT99Yt0
いいよね言われても
ダイエットしてないしな
2025/09/13(土) 05:37:23.87ID:Y/4+v0xc0
2ヶ月で取れる民間資格しか持ってないのに「心の専門家」とは???
理学療法士って心の専門家だったんですね
国際学会の論文()に載ってるこの方勤務先には精神科とか心療内科はありませんでしたが、どこでカウンセリングしてるんですか?
https://cluster.mu/e/56aedf6e-4d34-4670-abd1-2666720dac8e
2025/09/13(土) 05:40:14.14ID:Y/4+v0xc0
教えてエバンジェリストさん!
Xで書くと炎上しそうで可哀想だから、10人くらいしか見てなさそうなここで書くよw
2025/09/13(土) 06:51:12.99ID:4mlMe25A0
本人の言葉欲しけりゃ10人しか見てないと思ってる5ちゃんよりXで訊けば?
2025/09/13(土) 06:53:42.12ID:gNuqD/9v0
たりほん教団の乞食クラファンアブナ杉
完全に宗教のお布施集めだわ
https://www.youtube.com/watch?v=FZ5IZXgEgrU
https://www.youtube.com/watch?v=AzGRjWh93JA
2025/09/13(土) 11:24:05.56ID:i5nhICCz0
>>370
気が向いたら書くかもー
とりあえず運営に報告した
2025/09/13(土) 12:26:08.91ID:+QxmbTMr0
ここの人たちは炎上を安全地帯から眺めるのが趣味なのであって悪人を追い出して成敗してやるみたいなモチベーションでは動いてないのよ
援軍が欲しいなら他あたって
2025/09/13(土) 13:05:22.54ID:i5nhICCz0
やり方は考えます
話聞いてくれてありがと!
2025/09/13(土) 13:13:08.09ID:i5nhICCz0
本人ここ見てそうで、ここの書き込み止まったらまた活発に発言し出した
誇大広告みたいなの辞めたらいいだけなのになぁ
2025/09/14(日) 08:24:34.88ID:aHWuNuhN0
乞食とかもそうだけどそういう性格だから一生治らん
本人は法律違反してないなら誇大にして何が悪いの?って考え
信頼を得ようという発想はない
377Anonymous (ワッチョイ 3f2e-OT0Z)
垢版 |
2025/09/14(日) 13:03:58.90ID:1IHXInG80
自分を盛ったり誇大に宣伝する人たちが絶えないのは
それに騙される馬鹿が一定量存在するからだと思う
騙される人を増やさないために協力者にならないのが普通だけど
一緒にイベントに出てる奴は騙されてしまってる馬鹿か
目立ちさえすれば何でもやるポリシーの無い奴かどっちか
2025/09/14(日) 13:48:43.59ID:ItsDnpBX0
宗教とかと一緒で協力する側にも問題あるよな~この人が付き合いあるなら大丈夫か~って
379Anonymous (ワッチョイ cfd8-B1Mt)
垢版 |
2025/09/14(日) 15:19:14.92ID:SNnTY3Tj0
当人はみんなを応援しただけの良い人なんだろうけど
問題ある人達にまで大絶賛を送りまくるから、これはこれで害悪

「行動力のある馬鹿」が1番厄介とは良く言われるけど
clusterで1番目立ってるのがこういう奴らなんだよな〜
2025/09/15(月) 10:41:25.95ID:9uvieB5U0
盛りに騙されるバカはどうでもいいけど
バカがバカを騙してるのは癪に障る
見苦しいから潰したくなるのが人情ってもんよ
テレビショッピングみたいなもの
381Anonymous (ワッチョイ 3f04-OT0Z)
垢版 |
2025/09/15(月) 14:30:58.73ID:trqQW6kt0
低デバイスユーザーは盛りに騙される馬鹿の割合が多いだろうから
自分盛りした行動力のある馬鹿が人を騙すための温床にはなりやすい
騙される馬鹿よりも騙す馬鹿が癇に障る気持ちは分かるけど
2025/09/16(火) 07:15:28.57ID:VuKiohDur
ずいぶんレベルの低い界隈にいるんだね
行動力のある馬鹿もそれに騙される馬鹿も俺の周りにはいないよ
お前ら自身が馬鹿だから周りに同レベルの馬鹿が集まってくるだけじゃないの
2025/09/16(火) 08:25:01.21ID:L6hNNymv0
そうだな自虐自爆レスかましてどうした
2025/09/16(火) 08:59:45.56ID:1bUgi1xQr
ブーメラン煽りは本当にブーメラン刺さってる時に使わないと効果ないぞ
煽りのレベルまで低いのか?その程度の読解力でよくも周りのことを馬鹿とか言えたもんだ
お前自身が馬鹿だから「同レベルの馬鹿」と「馬鹿を騙そうとする悪い奴」しかお前の周りに出てこないんだよ
わかったらさっさと実家に帰って小学校のこくごのきょうかしょでも読みなおすんだな
2025/09/16(火) 09:47:00.65ID:L6hNNymv0
無自覚バカってタチ悪いよな
乞食と同タイプ
386Anonymous (ワッチョイ 3f12-OT0Z)
垢版 |
2025/09/16(火) 11:49:07.97ID:B6EGYIqL0
馬鹿は死ななきゃ治らない
ってタイプの馬鹿が無自覚の馬鹿なんだよな
自分のタチの悪さを自覚できないのに
自分の周りにいる同類の馬鹿に気付けるわけない
2025/09/16(火) 12:30:42.13ID:1bUgi1xQr
「馬鹿は自分が馬鹿であることに気づけない」ってロジックを使うんならお前らにも馬鹿を語る資格なくなるけどいいの?
だってお前ら自身も「自覚のない馬鹿」である可能性を否定できないでしょ?
まあこんな事言ってもわからないか、馬鹿だし
2025/09/16(火) 13:38:57.73ID:L6hNNymv0
ブーメラン頭にぶっ刺さったまま話ずらしてくのやめてもらっていいですか、笑えるので
これもう乞食でしょ
389Anonymous (ワッチョイ 3f12-OT0Z)
垢版 |
2025/09/16(火) 16:51:54.14ID:B6EGYIqL0
「自分を馬鹿だと思っていない人間は全員馬鹿」ってロジックが成り立つわけないでしょ?
あーわからないか? 馬鹿だから…
2025/09/16(火) 19:53:32.97ID:1bUgi1xQr
俺の負けだ
邪魔したな
391Anonymous (ワッチョイ 3f4b-OT0Z)
垢版 |
2025/09/17(水) 21:01:02.01ID:/uWew8WY0
メタバース新参者くせに偉そうに分かり切ったことを書いたり
メタバース映画もオカンアートみたいダサさで古臭い久我が本を出すってさ
あのレベルでフォロワーがついて本まで出せるのが心底分からない
偉そうにしてれば教祖に騙される信者みたいな人達が吊れるほど世の中って甘いのか?
2025/09/17(水) 22:20:27.83ID:eGB2E9VS0
偉そうなだけで中身がない奴に取り巻きがつくほど世の中甘くないよ
つまり取り巻きがつく奴にはそれ相応の才能なり何なりがあるってこと
世の中を疑う前にまず自分の見る目を疑った方がいいんじゃないかね
393Anonymous (ワッチョイ 3f4b-OT0Z)
垢版 |
2025/09/18(木) 00:53:09.32ID:ybwiR2MG0
毎日記事を上げ続けたり、Xもリプやいいねをマメに各所に落とすし
発信を継続的にやってフォロワー数を稼ぐノウハウをガッツリやってるからだよ
長年それやってメタバース以前からのフォロワー数があるから新参でも大物に見える
内容は薄っぺらでもフォロワー数さえ有れば高評価と見做されるのが現実社会なのさ
でもノウハウ通りに継続的にマメにやり続けるのは誰でもできることじゃないよ
2025/09/18(木) 08:53:16.18ID:VIgfTvWg0
8割近くAIに書かせたであろう本を買うバカ居るなら見てみたい
2025/09/18(木) 09:28:20.25ID:UvqlAZwh0
>>393
これが人を承認欲求モンスターに変貌させるSNS脳ってやつだね
社会より露骨に個人の欲にまみれたやつが多すぎてゲップ出る
2025/09/19(金) 15:50:05.65ID:Ke9B0GFZ0
>>391
今度コラボする会社の情報見てワロタ
https://salesnow.jp/db/companies/jcba81x1xnc5c6726
2025/09/19(金) 19:25:05.25ID:YuGe+scb0
戦略語るとかw
黙って行動して結果が出してから初めて人前で語れしょうもな
誰も興味ないだろ
乞食2号3号湧きすぎ
2025/09/21(日) 18:20:13.61ID:sJRF+YHF0
怪しい自己啓発みたいなnoteばっかだな、サムネも嘘臭いし
https://note.com/kuga_rage
399Anonymous (ワッチョイ 0abb-nzTD)
垢版 |
2025/09/23(火) 04:09:41.09ID:vXHPaMIe0
作ってる映画は時代錯誤的にダサい笑えるようなオカンアート
AI使える自分を強調してるサムネは誰が見ても分かる低レベルAI
多投ポストといいねのノウハウ駆使して集めた信者に向けて
偉そうに語ってるXやnoteはほとんど高齢者向けオンラインセミナー
相棒の蒼月のオハツイも臭くて偉そう過ぎる自己啓発セミナー文
2025/09/23(火) 08:53:28.33ID:JJ5WJ17B0
そんなやつに嫉妬してるこのスレの奴らって😭
2025/09/23(火) 10:49:58.70ID:6KX0WmWed
出た嫉妬バカ笑
2025/09/23(火) 11:16:32.56ID:qRHSyYgS0
実はこいつ自身AIじゃないの
2025/09/23(火) 15:45:18.88ID:evIl9G2g0
テンプレ情報商材屋だからヲチ対象として別段面白くはないんだよな
悪い事してる訳でもないから叩く正当性にも欠けるし
まあネタが無い時の暇つぶしくらいにはなるか
404Anonymous (ワッチョイ d3ee-wBym)
垢版 |
2025/09/24(水) 06:13:25.09ID:lk8zLKSy0
cluster、後何年続くと思う?
405Anonymous (ワッチョイ 2be3-eZYA)
垢版 |
2025/09/24(水) 07:38:27.81ID:rY1DArua0
漂う空気感的にはとっくにオワコン
2025/09/24(水) 12:38:52.25ID:vL1mPyMe0
今年もったら良いほうじゃね
2025/09/24(水) 14:52:26.82ID:j+wYgwAM0
試される信仰心
2025/09/25(木) 07:15:20.96ID:IE8cRDCE0
やってるゲームが長く続いて欲しいと思うのは当然のことであって
それを信仰心とか呼んで茶化すのはどうかしてる
2025/09/25(木) 10:27:45.04ID:T/3JL6j50
信仰心に付け込んで乞食やクラファンをする詐欺師もいるから気を付けないとなあ
410Anonymous (ワッチョイ 3ba2-aTTN)
垢版 |
2025/09/25(木) 18:55:47.61ID:o3JrF3g60
迷惑ユーザーばかりで、雰囲気までもう終わってる
みんなVRCへ移行ではないかな
韓国に身売りしたら続きそう
411Anonymous (ワッチョイ d339-wBym)
垢版 |
2025/09/26(金) 06:01:59.55ID:Lr1sPMie0
思い出が滅茶苦茶にされて細々と続くよりは終わってくれたほうがまだ話題にできる
2025/09/26(金) 15:12:46.62ID:aySYz9Dnr
いい思い出のまま終わりたいならこんな所覗くのやめた方がいいよ
2025/09/26(金) 16:47:41.80ID:rkjbsAKR0
こんな所覗いちゃってどうしたの?気になっちゃってしょうがないの?なんで?
2025/09/26(金) 19:10:35.27ID:aySYz9Dnr
>>413
なんでだと思う?答えてもいいけどその前に自分で想像してみな
2025/09/27(土) 00:24:32.97ID:S3VXPhV20
などと乞食が供述しており
2025/09/27(土) 09:52:26.31ID:hZUon1eI0
反応する→乞食正体バレそうで必死w
無視する→正体バレたから無視してるw
になるんでしょ?
それ出されたら勝てないから俺の負けでいいよ
417Anonymous (ワッチョイ 0760-6dA2)
垢版 |
2025/09/27(土) 11:49:07.52ID:cZEU2Sxf0
かっこいいお兄さんたち
ケンカはやめてもらっていいですか
2025/09/27(土) 15:40:28.02ID:SUDYjYgn0
くだらない書き込みしてないで新作noteはやく
419Anonymous (ワッチョイ 9bd3-ylYe)
垢版 |
2025/09/28(日) 09:08:02.15ID:oG8xPb2G0
かっこいお兄さんたちここに書いてるのせいぜい10人もいないだろ
乞食乞食言い続けてる私怨 ドロドロ3Dも同じ人
青髪アイドルにハブられたのか恨みの人 こだま界隈のスタッフに騒ぐ人
運営びいきとそのスタッフのせいでゴチャゴチャもあったか
水曜日は終わったことでもういない 医療系なんて誰も知らない
2025/09/28(日) 10:36:06.69ID:DFWCbWl20
意識高い乞食の新作note来たぞ
https://note.com/jpapa821/n/n459862ddf5a6
2025/09/28(日) 14:09:26.58ID:3g+A/dFo0
私怨ってなにがあったの?
422Anonymous (ワッチョイ 2344-fGd+)
垢版 |
2025/09/29(月) 02:07:28.85ID:xtJB1V7w0
少なくとも接触があったうえで私怨が生まれるのだろうけど
接触したことないが客観的に言動がおかしいと思うから書いてる
被災者をダシにしたドロドロ3DをNHKに売り込もうとした自己中パパや
そういうイベントを嗅ぎつけて便乗出演する青髪女のハイエナぶりや
AIに歌わせておいて歌姫イベントにシレっと出演する倫理観の低さが嫌
2025/09/29(月) 06:44:55.92ID:L9mGfl9+0
などと自分を認めてもらえないゴッホが供述しており
2025/09/29(月) 08:26:03.14ID:lCsKnAAXr
仕事じゃねえんだから嫌ならこんな所で愚痴吐いてまで続けるよりもっと良い所に行ったらいいだろ
それとも離れられない理由でもあるのか?
2025/09/29(月) 09:08:20.16ID:Ou+ouvz50
>>424
お前同じ事しか言わないのな笑乞食
426Anonymous (ワッチョイ 2344-fGd+)
垢版 |
2025/09/29(月) 10:44:37.41ID:xtJB1V7w0
悪目立ちしてる奴らが居なければもっと平和なのに残念だと思うけど
どこへ行こうがハエはぶんぶん飛んでるものだからある程度仕方ない
Cluster用便所の落書き場所で何を正義漢ぶってんだよ
427Anonymous (ワッチョイ 05c9-lDU2)
垢版 |
2025/09/29(月) 12:04:27.28ID:tjPKuEbH0
美味しい食事を楽しんでる時に
飛んでくるハエは追い払いたくなるな
2025/09/29(月) 12:26:51.79ID:UhBswXxF0
乞食は自画自賛で他人を見下しながらタカらないと死ぬ病気
ゴッホは都合悪いことを他人や運営のせいにしないと死ぬ病気
2025/09/29(月) 13:19:17.94ID:Y9gPR+jB0
>>420
ありきたりなアフェリだな
話題にもされなくなっちゃうぞ
2025/09/29(月) 16:02:52.15ID:lCsKnAAXr
目障りなハエを視界から消すためにブロック機能があるんですけど
2025/09/29(月) 16:49:34.09ID:Y9gPR+jB0
愚痴の多いハエだよ
見なきゃいいんじゃないの
2025/09/29(月) 20:37:34.47ID:lCsKnAAXr
誰に向けて言ってるのかわからんが見ないための機能があるならそれ使えばいいんだよね
どうせ向こうから絡んでくることはほぼ無いんだし
433Anonymous (ワッチョイ 05c9-lDU2)
垢版 |
2025/09/29(月) 22:24:47.09ID:tjPKuEbH0
ハエ類主催のイベントを非表示にしたいのに
ブロックしても表示されてしまうんだが
clusterさんになんとかして貰いたい
2025/09/30(火) 00:04:58.50ID:ms4wZDzV0
などと相手にされないゴッホが供述しており
2025/09/30(火) 06:44:25.62ID:mlpMEdlO0
禁止カードやめろつまんねえぞ
2025/09/30(火) 08:20:05.24ID:5Du3/x23r
>>433
それは真面目に欲しい
一時期大量にイベント打ってる奴いて邪魔だったんだわ
2025/09/30(火) 10:20:46.22ID:0FkpEnJ6M
タグで非表示できるようにして欲しい
アイドル、歌姫、でほぼ目障りなのブロックできるだろ
2025/09/30(火) 12:08:01.09ID:WlO8z/GZ0
そういうことは運営への要望に書けや
こんな掃き溜めに書いて実現するわけないだろが
2025/09/30(火) 12:29:11.96ID:vCZ9Jgrq0
>>438
じゃあおまえがやっとけ
2025/09/30(火) 13:21:17.30ID:ms4wZDzV0
>>439
いいだしっぺの法則
441Anonymous (ワッチョイ 23a2-fGd+)
垢版 |
2025/09/30(火) 14:55:01.09ID:PpIMnlrt0
アイドル、歌姫、エバンジェリスト、プロデューサー
偉そうに自分で名乗ってる奴って少なからず問題アリの人が多い
そうやって盛ってる奴を有り難がる馬鹿もいるから自称する気持ちは分かるが
2025/09/30(火) 15:35:26.77ID:WlO8z/GZ0
などと相手にしてもらえないゴッホが私怨で供述しており
2025/09/30(火) 16:32:15.56ID:5Du3/x23r
あんまり見たくないものを見えなくする機能を強化するとエコチェン始まるからなあ
あくまで荒らしへの自衛手段って位置づけなんだろうね
2025/09/30(火) 18:04:34.71ID:EzfmElP80
Clusterに限らず情報商材臭いやつら目障り
広告倫理って重要だった
445Anonymous (ワッチョイ 433d-TwEe)
垢版 |
2025/09/30(火) 23:01:47.56ID:Mj2VNXXZ0
>>419
アイドルはあちこちに露出が多くて、敵が多いからいずれストーカー出がちですが、
こだまの変わりっぷりには驚いた!2名のスタッフさんまで出来てて
?坊さん?子供な設定なのに中学生くらいになって(笑)、ロボットも丸々太ってしまった!
舞台や照明もまぶしいほど派手になり、ぽんたさんもこられて発言されてて、他は普段一緒にいる方ばかり、
以前は静かに進行する上品な大人のイベントだったのですが、、

医療系は、法で保護されているので診察は出来ないはずですが、啓発や怪しいカウンセラーは見ました
clusterにはハマりやすい人も多いので、注意です
2025/09/30(火) 23:05:11.57ID:sePBhS0g0
乞食や詐欺や自己啓発をブロックして消したいねえ
447Anonymous (ワッチョイ 433d-TwEe)
垢版 |
2025/09/30(火) 23:05:17.00ID:Mj2VNXXZ0
>>437
ブロック機能で解決が良いですが、ブロックすると逆上して、ブロック返ししたりするタイプが原因を作るので
ミュート機能が欲しいですね。そっと見なければ気になりません。どうせブロックしても、サブアカウントを
大量に作ってストーカー化します
448Anonymous (ワッチョイ 433d-TwEe)
垢版 |
2025/09/30(火) 23:09:07.12ID:Mj2VNXXZ0
>>446
くれくれ言われたことはないので乞食は経験ないです
自己啓発やカウンセリングまがいは互いに悪循環で被害者を生むので、一歩踏み出す勇気があればブロック推奨です
そんな人はマルチに見えるほど、うわべのフレンドが多いので、巻き込まれてる人は難しいでしょうね。
449Anonymous (ワッチョイ 433d-TwEe)
垢版 |
2025/09/30(火) 23:19:48.15ID:Mj2VNXXZ0
あー運営の、贔屓もそう見えますね、そうみられても仕方ない
他にレベル高い人もたくさんいるのに、どうしてあの人ばかり何度も?って、、
ロビーの展示はかなり目を引くから、、

運営がワールドや個人に通うほど、特定ユーザーに近すぎるから、
以前も出てたけれども基準が明確ではないので、逆に運営が贔屓しても良くて、疑いをかけられる
基準があったとしても、内輪で通い詰めたら数は上がりますしね
2025/10/01(水) 08:50:01.09ID:tonerIOmr
この人なんか糖度上がってない?
2025/10/01(水) 14:34:59.24ID:RVOvb8mB0
ミシュランの星を欲しがるミーハー店と申し出されても辞退するホンモノの良店がある
452Anonymous (ワッチョイ 2338-fGd+)
垢版 |
2025/10/03(金) 22:07:19.73ID:uI1r4/cR0
アイドルグループのあいわとか燦然とか金の集め方がエゲツナイ
あんなに金集めて何をやったってタリホンがメジャーになる事は万に一つ無さそう
VTuberに徹してアバターだけでやってたらまだ可能性はあったかも知れんが
453Anonymous (ワッチョイ 5539-PrLt)
垢版 |
2025/10/04(土) 05:37:25.95ID:MxldzFlh0
>>452
メジャーになる事が目的じゃなくて、たかっちが儲けて実績になればいいだけだからね
2025/10/04(土) 07:33:14.00ID:62Wz/B2P0
なんじゃらほいの言ってた「clusterを存続させるためのクラファン」か
誰が狂信的に貢いだかわかるな
https://camp-fire.jp/projects/875371/view/backers
2025/10/04(土) 07:58:56.11ID:AjFnYWMW0
それでお前らはクラファンでいくら集められるの?
2025/10/04(土) 13:01:22.97ID:CT+9r/Ia0
などと金しか頭にない乞食が供述しており
2025/10/04(土) 19:37:43.60ID:AjFnYWMW0
金の話してるんじゃねえんだよ
クラファンで300万集められるだけの信頼と実績はあんのかって言ってんの
長年イベント続けて実績を積み重ねて信頼を勝ち得て、そういう事がお前に出来るのかって言ってんだ
2025/10/04(土) 19:45:28.62ID:ydtB6wou0
自前投資に信頼も実績もいらねえだろバカかよ笑
2025/10/04(土) 21:20:21.87ID:AjFnYWMW0
クラファンで自前投資ってどういう事?
460Anonymous (ワッチョイ 4b95-StRu)
垢版 |
2025/10/04(土) 23:31:40.19ID:0TvBTusT0
>>454
金額はともかく期間も長くないとは言え支援者少なくない?
2025/10/05(日) 00:21:25.19ID:PpbpXXhU0
支援者数の割に妙に高額が売れてるしな
ニヤニヤしちゃう
462Anonymous (ワッチョイ 5a40-sJis)
垢版 |
2025/10/05(日) 06:50:09.30ID:/I95cI5b0
上位たった10人だけで200万円以上はカラクリがありそう
これは実績作りのための自前投資だとして
中額支援者はメンバーからの吸い上げ
少額支援者は一般のファンからの応援だと考えると
実質的なクラファンは30万円程度という試算
普段は生歌ですらなくエアギタとテキトーなダンスなら妥当かも
2025/10/05(日) 11:09:31.66ID:cA1TkG3Zr
言いたいことは理解したけど想像の域を出てなくない?
推測にしても根拠が乏しすぎる
2025/10/05(日) 11:28:28.25ID:wcWglA2id
clusterが潰れそうだから私たちに投資しろってのが1番謎
2025/10/05(日) 13:08:30.48ID:PpbpXXhU0
>>463
おめでたい頭してんなw
2025/10/05(日) 13:31:44.91ID:Qe3tR6rSr
>>465
根拠もないただの想像を真に受ける方がよっぽどおめでたいと思うけどね
2025/10/05(日) 14:57:05.58ID:PpbpXXhU0
>>466
>>462,464の2レスの根拠で十分
関係者じゃないし想像の域でないの当たり前
この2レスに納得いく反論してみようか
468Anonymous (ワッチョイ 8df1-29tn)
垢版 |
2025/10/05(日) 17:38:53.01ID:JDFXtKL00
クラファンではないけどclusterイベントの投げ銭でサクラが先に投げて投げ銭を煽る手法はCLUB ICEの主催がロビーで話してたね
2025/10/05(日) 18:22:32.15ID:FY8D4K5Gr
>>467
事実として高額プランが売れてるのは理解したよ
それが運営のサクラだって推測する根拠は何?
熱心なファンがお金出してるだけって可能性を否定できる根拠はあるの?
470Anonymous (ワッチョイ d52c-toSU)
垢版 |
2025/10/05(日) 20:42:10.44ID:HjjcKkyq0
生歌も歌えないうえに平均以下の顔面の奴らが成功する訳ない
何処から金が出て何処に金が行くのか知らないけど
clusterメンバーは客と金を集める道具扱いなのは明白だし
全ての雑用引き受けてボロボロに働かせられてるパティという女も可哀想
やり直しが効く若い年代を無駄にさせないためにも
パパ活的に金を出したりせずに早く諦めさせる方が人の道だと思う
2025/10/05(日) 22:08:37.30ID:PpbpXXhU0
>>469
おまえ一人孤軍奮闘してる側だぞ
馬鹿みたいに根拠根拠言ってるけどさ
自前投資じゃないとする根拠は?
疑惑が周知すればいいだけで罰するわけでもないのに根拠なんかいらんのだわ
2025/10/05(日) 22:34:43.74ID:Ls9ChQOT0
高額プランの内容見るほど自演の水増しにか思えないな
企業CMプランとかどこの企業が協賛するんだよ
473Anonymous (ワッチョイ 8925-nntB)
垢版 |
2025/10/05(日) 23:29:30.19ID:Ls9ChQOT0
今回のクラファンもタリホンのゆりながクラファン総額1730万円と書いてるのもこういう手口なんだろうな
検索:【衝撃】クラウドファンディング代行会社の内部告発〜9割の案件が知らない仕組みで作られている〜
2025/10/06(月) 01:56:52.83ID:c5Bi/l7e0
課金アプリがサクラだらけだしクラファンがサクラだらけでも全く驚かん
2025/10/06(月) 06:54:07.93ID:vB6lA1200
>>471
ついに根拠も無いのに悪口広めてますって白状したね
その言葉が聞きたかった
476Anonymous (ワッチョイ 5af9-sJis)
垢版 |
2025/10/06(月) 08:46:14.26ID:TJYA54Ll0
怪しげな数字、儲け話やデビュー話などの美味しい話をする奴
大したことないないのに自分を盛ったりする奴らにロクなのがいない
もし、そいつらが金クレ金クレ言い出したらほぼ100%ヤバイ奴
2025/10/06(月) 10:18:10.76ID:WaQKrCVx0
>>475
乞食が何言っても無駄だから安心しろ
2025/10/06(月) 10:46:00.26ID:X5flmVUb0
>>475
先に疑惑の根拠出しただろ
毎回だるい誘導ご苦労さん
2025/10/06(月) 12:15:08.45ID:x95rwUded
japan脳は根拠無い数字好きだから
パンチのある発言に弱すぎでしょ乞食
パーフェクトな人なんて居ないけど
はんぱな事してるから言われるんだよ
カンニングレベルの数字で実績も無い
スカスカ内容は責められて当たり前
2025/10/06(月) 12:34:11.34ID:02FE/6TBr
>>478
クラファンのページの事?
だからあそこから読み取れるのは「高額プランの比率が高い」だけでしょ
そこから「主催者自ら金出してクラファン成功したように見せかけている」って結論を導くにはまだ証拠が足りないのよ
たとえば同規模のクラファンと比べて明らかに比率がおかしいだとか自腹バレしたクラファンに比率が近いとかそういう根拠があるなら話は変わってくるんだけどね
2025/10/06(月) 18:06:53.68ID:X5flmVUb0
>>480
はいはい熱心なファンによるまともなクラファンだと信じてればいいよ、一人しかいないようだけど

このクラファンも目標額が最終的に集まった額の3分の一だな
>>473の代行会社内部告発の内容と合致するけど代行会社使ったのかな
赤字なんじゃないのw
2025/10/06(月) 19:27:11.11ID:02FE/6TBr
>>481
根拠もなしに叩くのを良しとするならこのスレの内容に何の正当性もなくなるけどそれでいいの?
どうせまた「しょせん便所の落書き」って開き直るつもりなんだろうけど
このスレにそれなりの気持ちを込めて書き込んでたんじゃないのか?
2025/10/06(月) 21:18:35.25ID:X5flmVUb0
正当性とか気持ち込めてとか気持ち悪いなおまえw
Cluster救済と嘯くも具体的にどう救済するのか一切説明ないクラファンにも正当性求めたら
2025/10/06(月) 21:42:13.72ID:vB6lA1200
そうやってずっと冷笑やってりゃいいよ
ばーかばーかうんこちんちん
2025/10/07(火) 00:55:54.43ID:3Slk2eY/0
などとうんこちんちん乞食がスマホとデスクトップで自演しながら供述しており
2025/10/07(火) 10:29:24.54ID:JtFlDsJM0
>>464
腐るなよ
https://youtu.be/MKQNC0K6wmc
487Anonymous (ワッチョイ 3135-RQh8)
垢版 |
2025/10/07(火) 11:47:30.45ID:1Wt3yGX40
なんか真面目に議論してるけど正直あんなクラファンにもし高額お布施するような奴は搾取される懐はあるし今後の人生他の何か胡散臭い詐欺にだって遭う可能性高いだろうし金投げたいやつには勝手にさせれば?としか
2025/10/07(火) 14:33:17.16ID:tSgKvU7qM
赤ふん赤ふん騒いでるのは何だろ?
物販してるみたいだけどイベントとの関連もよくわからん
489Anonymous (ワッチョイ 5a48-sJis)
垢版 |
2025/10/07(火) 18:43:02.55ID:d1zCPZkz0
安い布切れ1枚で利益を貪る新手の金稼ぎだろ
生活苦や生活臭を前面に押し出して哀れを装う乞食達
まんまと罠にかかって金を出す頭のユルイ関係者
胡散臭い詐欺師と騙されやすい馬鹿があちこちに涌いてて
真面目にやってる人達が可哀想
490Anonymous (ワッチョイ fdb2-FUqx)
垢版 |
2025/10/07(火) 22:53:00.69ID:EUhAJph10
ラジオ体操のイベ内の告知で朝っぱらから赤ふん赤ふん言っててノリきつくてうるさかったらしいな
2025/10/08(水) 08:40:08.03ID:lacr0ZWv0
何が面白いのかさっぱりだが意識高いジジイとしては面白いつもりなんじゃね
492Anonymous (ワッチョイ 3d72-29tn)
垢版 |
2025/10/08(水) 11:09:35.28ID:hQC+xH1B0
赤ふんは還暦祝いでしょ知らんけど
493Anonymous (ワッチョイ 5ad9-sJis)
垢版 |
2025/10/08(水) 21:22:17.59ID:mxBTM8Ax0
一度でもTV系のイベントに出演したり運営に選ばれたりすると
メタバースで何か成し遂げようと足掻き続け弄ばれる呪いがかかるらしい
人生を切り崩してまで無駄で下らない事に必死になってる奴が多すぎる
494Anonymous (ワッチョイ 85e4-E/V+)
垢版 |
2025/10/09(木) 15:29:38.46ID:NqC3GkLe0
でもここ乞食とこだまとアイドルアンチしかいないじゃん?
文句言う暇あったらバーチャルハロワで写真でも撮って晒して来いよ
箱もの利用者数上げないとこの先営業に影響あるんだから
嫉妬してないではたらいたら複垢大量に作って有料チケット買え
495Anonymous (ワッチョイ 09b6-E/V+)
垢版 |
2025/10/09(木) 15:37:02.01ID:Y9AmiN0X0
>>471
じゃないとする根拠は証明できない基本を知らない子なの?

サクラじゃないにせよ誰が見ても変なのはわかる。そんなものに普通の人は近寄らない
手が届くアイドルだと思ってる人たちから大金巻き上げるのが仕事
お互い歳とってポイ捨てされるだけでしょ
496Anonymous (ワッチョイ 09b6-E/V+)
垢版 |
2025/10/09(木) 15:37:03.09ID:Y9AmiN0X0
>>471
じゃないとする根拠は証明できない基本を知らない子なの?

サクラじゃないにせよ誰が見ても変なのはわかる。そんなものに普通の人は近寄らない
手が届くアイドルだと思ってる人たちから大金巻き上げるのが仕事
お互い歳とってポイ捨てされるだけでしょ
497Anonymous (ワッチョイ 462b-/4dk)
垢版 |
2025/10/09(木) 16:55:02.99ID:BPYoqBEK0
https://cluster.mu/sections/TicketedEvent
2000円2000円530円500円

基本料金
・システム利用料:0円(トライアル期間中)
・チケット売上分配:6:4=主催者:クラスター社

トライアル期間終わったら半分以上抜かれそう
そこから見えないスタッフとワールド製作者を含めた均等割されるのか揉めるのか

関係ないのも絡んできて誰々がいるから行かないも頻発する
2025/10/09(木) 23:43:18.60ID:S0ZDP5Ox0
過疎って人いないとこで有料化したって投げ銭より実入り少ない希ガス
2025/10/10(金) 09:54:40.34ID:iItRZfZ70
全員から投げ銭取るみたいなもんだが敷居は上がるからな
中見空っぽで値打ちこきたがる乞食かリリフォクやタリホンみたいな宗教が喜びそう
クローズドになれば発狂がまき散らされなくて楽という考えもあるが
2025/10/12(日) 18:01:01.33ID:W71VDJS60
推し活勢がキモいから避けたいんだけどそこら中に居て居場所がない
2025/10/13(月) 02:25:00.97ID:29WcM1DR0
有料化して自分から隔離して欲しいもんだな
2025/10/13(月) 05:52:16.49ID:Em6P4bFW0
若干うるせーと思うことはあるけどキモいまでいくのはどういう心理なんだ…
503Anonymous (ワッチョイ 0b75-iC3C)
垢版 |
2025/10/13(月) 08:52:39.19ID:nad6Rbtt0
イベントやっても一時期は100人とか埋まって居たけどアバターの日がなくなった辺りからほとんどやってないからあれだけど今ってせいぜい50人居れば良いぐらいなのに有料イベントとか居ても10人ぐらいとかになりそうじゃん
トライアル期間なのにクラスター4割とか経営苦しいのかな
504Anonymous (ワッチョイ 0b75-iC3C)
垢版 |
2025/10/13(月) 08:58:44.52ID:nad6Rbtt0
まあ自分はイベントは見るだけの人だからあれだけど過疎ってるクラスターで2000円ちょっとって高いから信者力が試されるね買わないけど
2025/10/13(月) 22:51:01.63ID:bYADk5Rh0
リアルのそこそこ条件が良いショバ代の相場は売り上げの1割くらい高くてせいぜい2割
場末の過疎コミュの分際で4割は正気の沙汰じゃない
506Anonymous (ワッチョイ a9b2-aPOi)
垢版 |
2025/10/14(火) 09:37:19.03ID:5VdxEbRR0
それくらい取らないとやってけないってことは要するにアクティブユーザーが少ない証拠だな
507Anonymous (ワッチョイ 29bf-Tq1f)
垢版 |
2025/10/14(火) 10:54:23.10ID:b07TOzR50
>>505
更に投げ銭から半分抜いてシステム利用料とやらも取る気だから
中間マージン抜きすぎて作る側演じる側のやる気そぎ落としてる

この間お付き合いで行った有料イベは某双方のお付き合い票とスタッフ含めて20数人いた
赤ふんもそうだけど これからは関係者同士でモヤりながらのお付き合いが増える
取り巻き意外が何人いるか見たらメンバーいつも同じだからわかるよ

コラボっちゃうと片方嫌だから行かないとか、スタッフや観客に会いたくない人がいる等々でも減るから
人数だけで見た場合はソロでイベントやるのとかわらないのでは
実益考えたら会場オーナーとスタッフも含めた人数頭割りでむしろ減りそう
2025/10/14(火) 11:53:14.57ID:lsS5OQVy0
リリフォクの狐がMUSICJAMでこんな音質とか舐めてるのかと発狂してたが有料で重いとか音質悪いとかだったら救えんな
2025/10/14(火) 12:32:28.99ID:YWBtEnUed
イベントでカラオケ屋音源垂れ流した事あるくせに何言ってやがるのか
https://x.com/Jpapa821/status/1977547095256301600?t
2025/10/14(火) 13:08:43.11ID:lsS5OQVy0
さすが乞食はブーメランの宝庫で草

>>507
300万クラファンのタリホンあいわなんかオープンでも関係者以外は10人程度だしな
2025/10/14(火) 18:22:20.08ID:kJJM9IH00
また乞食の自画自賛か
https://note.com/jpapa821/n/n3ffbfe60f9da
512Anonymous (ワッチョイ 3961-B+Bb)
垢版 |
2025/10/14(火) 18:30:22.97ID:5jdxXmsX0
最近音声トラブル多いしワールド製作者が舞台作ると照明とパーティクルやりたがるから
重くて進行の妨げになる。イベントで重い言われながらも無視してる人が絡んでたら有料なんて行かない
一日中inしてられる自分ら基準にすんなっての
2025/10/14(火) 21:31:16.98ID:C1hBEz9t0
顕示欲が勝って姑息な手の内明かしてるバカ
姑息商売研究科を名乗るがいい
2025/10/15(水) 01:09:38.43ID:uvejU30A0
意識高い乞食アピール草
2025/10/15(水) 09:00:32.99ID:jVVRA5Umd
ミリも参考にならなくて草
2025/10/15(水) 22:39:07.11ID:ly+o1HvQ0
そんな手間かけてclusterのアクセ売るより
BOOTHで売ったほうがずっと簡単だし売れるんじゃないかな
手数料とかユーザー数の差とかもあるし
2025/10/16(木) 01:12:27.38ID:k35+nDmtd
そうやって書かれたことはかわいそうだと思うけど記事読むと妥当だなって感じ
https://note.com/perki_gyampark/n/n6ffbb9ac49af
2025/10/16(木) 08:56:08.66ID:lfE9kl7x0
書いてること全部偽善だし乞食の口実でしかない
https://note.com/jpapa821/n/neaa4789ff436
2025/10/16(木) 10:17:09.30ID:G+wM/dXYd
つまり1000円とスタバチケットでこき使ってきたってことでオーケー?
なんか前に書いてたnoteのイベントで稼げる~とか書いてた価格と随分見合ってないですね
2025/10/16(木) 12:37:02.34ID:O8T/K3UNH
>>516
アクセやワールドクラフトに関しては登録するまでが面倒だからそっちだと需要あるけどアバターはなあ
前者二つ特にアクセとワールドクラフトのギミック小物はboothで買うならVRChatで使うわって感じある
2025/10/16(木) 21:05:37.41ID:ne2shXsz0
読んでないけど支える仕組みじゃなくて支えられる仕組みの間違いだろ
522Anonymous (ワッチョイ 1310-PBQr)
垢版 |
2025/10/16(木) 21:21:56.15ID:JiisPxBR0
>>516
unityを使えない人はアクセを付けられないから
cluster内で売ってるアクセには需要があると思う
でもアバターはboothで買ってmpアップロードするだけだし
cluster内で買うと不要になっても捨てられずに
100個のアバター数制限を侵食してしまって邪魔になるので
アバターはcluster内では買わないようにしてる
2025/10/17(金) 09:29:55.74ID:X+x9Tn8+d
>>518
前に聞いたことあるけど、お礼的なのも一切出さない人ってイベント出た人に聞いたことあるんだけど
2025/10/17(金) 17:43:07.53ID:QDbVRF0b0
震災の時ですら自分は身銭切らないで派手な乞食したくらいだしな
525Anonymous (ワッチョイ c9a6-oeTl)
垢版 |
2025/10/18(土) 10:48:50.73ID:ooITHclz0
https://x.com/Patty_PANDORAbx/status/1978952706757624197

クラファンであれだけ応援されているのに奇妙ですね
2025/10/18(土) 12:38:17.85ID:m1jdJB3Z0
手前ミソのクラファンの後こういう事言いだすのは想定内
ほんと浅いなコイツらw
2025/10/18(土) 12:39:49.69ID:m1jdJB3Z0
ほんとキモイなw
何こじらせたらこういうやつら湧くんだよ
528Anonymous (ワッチョイ fa1d-sfRd)
垢版 |
2025/10/19(日) 01:49:14.92ID:ZkoZ3sf20
クラファンの次はチケット売りつけてclusterメンバーはATM扱い
チケット150枚近く売れたらしいのに観客写真なしで会場ガラガラ疑惑
うるさいだけでつまらない喋りとあの御面相では水増し疑惑も仕方なし
2025/10/19(日) 10:45:30.22ID:X9noVbf80
頭おかしくてヤバいヤカラが誰かよくわかるな
https://x.com/tarihonn
https://x.com/Patty_PANDORAbx
2025/10/19(日) 12:30:53.31ID:vEl5gJUg0
>>529
サクラが顔真っ赤で拡散して草
メンバーをサクラに使った水増し丸わかりで草
2025/10/19(日) 23:32:53.69ID:vXz07mW70
この人らのプロデューサー?って
clusterに来て最初の説明イベントで
集まったユーザーにいきなり喧嘩売ったりとか
頭おかしいムーブしてたやつじゃなかったっけ
2025/10/20(月) 09:13:34.17ID:bMllrd450
そいつだよ
リアルが鳴かず飛ばずで乗り込んできて狂ったように動員してクラスター最大のイベントとかクラスタージャックとか吠えてたやつな
総スカン食らってたらクラスター初のアイドルと(初じゃないが)あいわを作って操り人形のメンバーを集めて洗脳した流れだわ
その先頭にいて今もやってるのがぱてぃだよ
2025/10/20(月) 16:39:00.58ID:cn4UNtEw0
https://x.com/kuga_rage/status/1980016842044539324?t

寝 る 間 を 惜 し ん でwww
投 稿 ボ タ ンwwww

YouTubeに要らん労力過ぎてワロタ
コメント投稿でもしてたのかよwww
534Anonymous (ワッチョイ fae1-sfRd)
垢版 |
2025/10/20(月) 19:52:05.08ID:j1x/JWB70
パティだったかの最近のポストでプロデューサーdo555のリアル写真を見かけたよ
クソ目立たない顔のオバサンだったけど、そんなにヤバイ奴だったのか!
洗脳したタリホン歌手を使って、clusterメンバーを金ヅルにしてお布施を荒稼ぎ
詐欺まがいの危険な宗教集団にしか見えなくなって来た
535Anonymous (ワッチョイ dd7b-4l23)
垢版 |
2025/10/20(月) 20:07:31.73ID:MehvqzWY0
今頃気付いたの?
do555の実績作りのためにたりほんも踊らされてるだけだよ
メタバースなんて実態がわからないから数字さえ出せればいいのよ

数字は嘘をつかないが嘘つきは数字を使う
536Anonymous (ワッチョイ fae1-sfRd)
垢版 |
2025/10/20(月) 21:33:14.79ID:j1x/JWB70
do555の写真見た途端、占い師が信者から金取ったり自殺教唆した事件を思い出したわ
タリホンのイベントも音源流すだけ、エモートかVRでバラバラに動いてるだけで練習不要
最低限の努力でメンバー数だけ集めてクラファンも偽装っぽいのにメンバーは大真面目
コミュ障で底辺の奴らは褒められたり優しい言葉に騙されやすくてある意味かわいそう
2025/10/20(月) 22:03:29.60ID:i5dj/+RN0
do555は尊師
たりほんはオウムの幹部
clusterメンバーは洗脳された操り人形
イベントも集団催眠のように宗教的だしな
でも普通は相手にしないようなペテンに踊る方も悪いわ
2025/10/20(月) 22:38:16.27ID:yVSq9wm/0
暇だからリアルイベントの動画見てたんだけどほんとに会場の動画とか画像なくてワロタ
客が撮った画像くらいありそうなものだが
荒稼ぎできてるのかw
クラスターに最後の望みをかけてなりふり構わずなのかもしれんな
なんか気の毒になってきた
539Anonymous (ワッチョイ fae1-sfRd)
垢版 |
2025/10/21(火) 00:13:45.39ID:6oksD+uP0
「数字は嘘をつかないが嘘つきは数字を使う」は正に真理
「AI は良い補助ツールだが嘘つきはAIを使って自分がやったことにする」も加えて欲し

普通は相手にしないようなペテン師達に踊らされてる気の毒なcluster民もいる
540Anonymous (ワッチョイ 1612-5UoV)
垢版 |
2025/10/21(火) 02:05:31.92ID:k3k+bhym0
>>533
誰でも知ってることや二番煎じで浅い思考の自己啓発系noteやX
古臭くてダサい映画の作者に何故フォロワーが多いのか凄く疑問だったが
「毎日続ければ」数は稼げるというノウハウを実行してたんだね
寝る間も惜しんで数稼ぎに勤しむ以前に自分がやってることの質に気付けよと思う
2025/10/21(火) 08:55:08.11ID:CUoAOAUh0
質を維持しつつ毎日続けることは容易なことではないからそこは純粋な努力
でも「騙し」はあかんわ
サクラが当たり前にはびこる嫌な世の中
542Anonymous (ワッチョイ f9e1-CSTz)
垢版 |
2025/10/21(火) 13:11:23.51ID:Q17lFJcY0
>>533
132本の記事を積み上げました

数字よりも信頼を

1行前で既に矛盾してるから
スピリチュアルとカウンセリングと啓発じみた事ばかり言う人とは距離置きたい

ピンクの人にしても好きな人達はアバターの中身があれでいいの?
2025/10/21(火) 14:52:15.29ID:ZlCcPEq/M
ポエマー系もね
自分に酔っているって面でポエマーやVRビジネス啓発、イベント自画自賛系などなどみな同じで関わりたくない人種
544Anonymous (ワッチョイ fae1-sfRd)
垢版 |
2025/10/21(火) 15:53:09.31ID:6oksD+uP0
肩書き盛り盛り系(自称エバンジェリスト、自称プロデューサー)
AI自歌唱詐欺、VRビジネス啓発、自己啓発系、スピ系

大したことやってないのに、自分を盛って自分に酔って
自分が先駆者か専門家の如く偉そうに語る人間にロクなのがいない

でも「継続は数字を得るためのツール」って事は分かったよ
数字より中身の方が大事だとは思うが
545Anonymous (ワッチョイ dd39-4l23)
垢版 |
2025/10/21(火) 16:11:37.07ID:7y2W3v860
メタバース記者名乗ってたでんこも気がついたら肩書がAI記者に変わってるし、あんなのでも記者名乗れるのがclusterだからね
そりゃみんな去っていくよ
546Anonymous (ワッチョイ c14f-ioEQ)
垢版 |
2025/10/21(火) 17:30:01.82ID:7B54aBIA0
名乗っちゃえば明日からでも誰でも記者だろうがアイドルだろうが名乗りは出来るからなw
他者から見て説得力あるかは別として
2025/10/22(水) 00:18:50.38ID:z3pATQAm0
共通してるのは真っ当な努力を省いて人の上に立ちたがるエゴイストたち
548Anonymous (ワッチョイ fac7-sfRd)
垢版 |
2025/10/22(水) 17:50:16.55ID:YBUt+W+H0
でんこは1、2回ゲーム記事が載った程度でclusterに取り入って
文章力も無いのに今じゃcluster専属記者だよ
umeや運営とくっついて偉そうにしてるしDJも下手だから孤立してる感じ
変な奴らを野放しにしたり贔屓してるからclusterの客離れが激しいのよ
549Anonymous (ワッチョイ ba81-ioEQ)
垢版 |
2025/10/22(水) 20:40:52.26ID:pC6CcA8i0
シンプルにclusterそのものが面白味に欠けるから客入りなんて少ないんだよ
本丸が面白ければ何割か害悪ユーザーいようが人口はそれなりに居続けるもんよ
2025/10/22(水) 21:58:51.90ID:LNqfka7f0
よくやってる発達障害の怪しい自己啓発ラジオってこれだったのか
主婦や情弱相手にVtuber×メタバースで簡単に稼げると騙してたんだな
https://meta-dogapon.com/?_rt_ck=9284.251018268313
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CH4HHCWM
https://diginesslab.com/
2025/10/23(木) 02:14:33.02ID:dUVZDsEC0
突出能力ある一部のハッショが大部分の能力ないハッショを一律煽るケースよく見かけるけど考えもの
2025/10/23(木) 08:45:14.80ID:hTH0kypw0
中身のない承認欲求モンスターほど自己顕示欲むき出しでマウント取りに走るからな
本当にレベルが高い奴はそんな低レベルなことしないわ
553Anonymous (ワッチョイ fa90-5UoV)
垢版 |
2025/10/23(木) 12:30:56.68ID:ALWWdb0h0
帽子被ったパンダみたいなアバターのベテラン大物臭を漂わせてる人のpostがいつも香ばしくて見てて微笑ましい
554Anonymous (ワッチョイ ba81-ioEQ)
垢版 |
2025/10/23(木) 13:42:07.21ID:rNSN6UfN0
あんくらい香ばしくないと何年もclusterなんかにいないでしょう
555Anonymous (ワッチョイ dd4f-4l23)
垢版 |
2025/10/23(木) 14:17:49.54ID:BUNFR53v0
その香ばしい匂いは自分たちの加齢臭ではないですか?
2025/10/23(木) 15:09:25.03ID:YQlwkG9h0
帽子パンダ氏、あらゆるcluster関連のオフ会にいてびっくりする
2025/10/23(木) 18:04:05.00ID:HsPXtl18M
帽子パンダ氏はクセあるけど実力もちゃんとあるんじゃない?
あくまで他のベテラン大物臭と比べたらだけど
558Anonymous (ワッチョイ faee-sfRd)
垢版 |
2025/10/23(木) 19:53:39.31ID:g5xaW6oO0
帽子パンダ氏もXを見てると承認欲求の強い構ってちゃんだとは思うけど
歌上手の他人の力を利用して自分の成功しか考えてないVプロデューサーやVTuberが多い中で
イベントの成功を1番念頭に動いてる時点で自称大物とは違う気がする
2025/10/24(金) 18:23:54.36ID:r5QFGgZ9r
自分が香ばしい事言わないようにせいぜい気をつけてね
2025/10/24(金) 23:41:20.92ID:/DZBAVWW0
などと乞食が供述しており
561Anonymous (ワッチョイ d9b9-HyOH)
垢版 |
2025/10/26(日) 16:49:26.21ID:RpU3DTcz0
>>559
俺は大物だから何言っても香ばしくならないから心配ない
イベントやってもたくさんシンクルーマー呼べるからな
562Anonymous (ワッチョイ d9b9-HyOH)
垢版 |
2025/10/26(日) 16:56:50.75ID:RpU3DTcz0
>>559
俺は大物だから何言っても香ばしくならないから心配ない
イベントやってもたくさんシンクルーマー呼べるからな
2025/10/26(日) 18:19:42.72ID:zjUP08SD0
乞食と詐欺がつるんでリアルイベとか香ばしい
https://note.com/jpapa821/n/nd11741be2c38
2025/10/26(日) 23:22:26.12ID:Bwl5JCJ30
香ばしい顔ぶればっかで草
565Anonymous (ワッチョイ 295c-fH2J)
垢版 |
2025/10/27(月) 11:21:54.17ID:9ZbSAWQD0
>>558
勝ち組だからクラスターなんかに居ないでいいのにゲスト呼んでも全部自分の場所にしたがる
俺イベント立てまくるほど自分大好きなんだろうな普通できないよ
イベント少ないからあれが楽しい人にはいいんじゃないの
2025/10/27(月) 12:55:34.44ID:xOZlrLZbr
そうやってずっと他人の粗探しだけやってればいいよ
努力もせず行動も起こさずただ他人のそれらを嘲笑うだけで一生終わるんだ
2025/10/27(月) 14:18:10.49ID:QKkGF28J0
身銭切らないタカリ乞食や詐欺を努力とか草
2025/10/27(月) 16:05:29.04ID:xOZlrLZbr
それが粗探しだと言ってるんだ
誰の事だって悪く言おうと思えばいくらでも悪く言える
人の悪いところを探してあげつらって、そうしているうちに身動きが取れなくなるんだよ
少しだけ背伸びして胸張って自分をよく見せようって思った時にあの時言った「詐欺師」って言葉が自分に刺さるんだよ
俺はそうだった、お前はそうなるな
2025/10/27(月) 16:28:15.91ID:Y2ooJw1e0
詐欺師の仲間か
やましいことなきゃ普通は刺さらんよ
あほくさ
2025/10/27(月) 17:07:54.04ID:K8tiD13L0
粗探しの意味知らないみたいだけど海外の人かな?
2025/10/27(月) 19:44:08.17ID:anD0PO4H0
乞食がブーメラン男とか今さら自白されずともみんな知ってるわ
2025/10/27(月) 20:17:35.07ID:xOZlrLZbr
俺が昔叩いていた奴も詐欺同然の阿漕な商売してる奴でな
業界の大物っぽくわかってない客に粗悪品をボッタ値で売りつけるクソ野郎だった
そいつのやる事が許せなかった俺はそいつのビッグマウスに「実力に見合ってない、お前ごときが偉そうに」ってケチを付けまくった
俺が何か考えるとその時の俺が「実力に見合ってない、お前ごときが偉そうに」って言ってくるんだよ
2025/10/27(月) 20:30:46.06ID:Y2ooJw1e0
>>572
実力に見合ってない、お前ごときが偉そうに
574Anonymous (ワッチョイ d965-oW0m)
垢版 |
2025/10/28(火) 17:23:37.58ID:+qzH0hIS0
>>572
ただのブーメランで草
575Anonymous (ワッチョイ 8155-oW0m)
垢版 |
2025/10/29(水) 00:19:09.68ID:PMYBaA0Z0
>>572
大阪ぽんた、涙ふけよ
576Anonymous (ワッチョイ 13e4-iJz5)
垢版 |
2025/10/29(水) 16:53:10.39ID:p3frh6dj0
コツコツ努力してる奴は今はカスでも未来で成功するかも知れないけど
他人の力やアイディア使ったりAI使って実力あるように見せかけてたりする
努力せずに人をだますタイプの奴なら思い切り馬鹿にしていいと思う
2025/10/29(水) 19:55:23.83ID:b398j4I40
>>572
いやー過去の自分どころかみんなお前ごときが偉そうにって思ってるんじゃないかな
578Anonymous (ワッチョイ 1371-iJz5)
垢版 |
2025/10/30(木) 00:38:19.59ID:ehevNSZj0
>>572
粗悪品をボッタ値で売りつけるのは詐欺や悪徳商法犯罪で実力は関係ないだろ
自分を客観視して叱咤できることは良い事だけど
全く関係ない詐欺と実力を結びつけてオチ付けてる時点で実力がなさそう
579Anonymous (ワッチョイ d978-oW0m)
垢版 |
2025/10/30(木) 15:37:58.94ID:P/Kxni850
572の人気に嫉妬
粗悪品ぼったくりを目の当たりにして心が痛むってわけじゃないんだろうな
粗悪品でちやほやされやがって!って承認欲求に憑りつかれてる良い例だ
580Anonymous (ワッチョイ 9381-ocnZ)
垢版 |
2025/10/30(木) 16:52:51.46ID:9kFzIonF0
あーだから過去の自分になぞらえて批判する奴は嫉妬民だとか冷笑主義認定してくるのか
行動も起こさず他人を批判してるやつより行動を起こした奴の方がマシっていうのはあくまでその行動がまっとうなら失敗したり不足してても笑うもんじゃないバカにするもんじゃないとは思うけど詐欺まがいや虚栄で盛りに盛ってる奴は失笑されるし批判もされても仕方ないでしょ
2025/10/30(木) 20:23:03.92ID:RXkvc1VE0
勘違いを誘発させて金むしろうとしてる詐欺師を行動起こしてると擁護してるバカ
2025/10/30(木) 20:26:54.58ID:RXkvc1VE0
自分と同じくお前らも嫉妬だろ、自分に返ってくるからやめとけよってアホなアドバイス
なに言ってるのか意味不だったよな笑
583Anonymous (ワッチョイ 9b2e-tu2+)
垢版 |
2025/10/30(木) 22:50:24.63ID:X0StIIhi0
>>572
おすすめです

https://cluster.mu/e/0af7caa2-ebb7-4765-b5bc-5a31a4ddda7d

https://cluster.mu/e/cbfc954f-d575-4184-af93-46094d0f3679

https://cluster.mu/e/ed5bab7f-e856-4efb-bbdf-d5d95fa8d470

https://cluster.mu/e/c62a8a43-77d6-490e-b7d3-69e64289e835

https://cluster.mu/e/fd2d770b-ba7d-47af-b54b-a222a003796c

https://cluster.mu/e/b31357a7-1e7d-404e-b5ac-a6789139354b

https://cluster.mu/e/7ad76038-de95-4d2e-8b58-4ca191df040d
584Anonymous (ワッチョイ 1371-iJz5)
垢版 |
2025/10/31(金) 00:09:18.99ID:px3txwiG0
>>583
コイツらって良い人の皮をかぶって
網張って落ちこぼれを捕まえては
搾取する奴らでFA?
585Anonymous (ワッチョイ 1371-iJz5)
垢版 |
2025/10/31(金) 00:41:47.11ID:px3txwiG0
>>580
なるほど! ここの嫉妬断定住民って善悪の意識が欠如してる人間なのね
虚栄で盛りに盛っ詐欺まがい行為を全く悪いと思ってないから
問題行動してる人に対しても嫉妬してると決めつけてしまうわけか
嫉妬だと思うなんてオメデタイと思ってたけど、今回の独白で良くわかったわ
2025/10/31(金) 04:28:32.83ID:KgBSE2Rk0
みんなから叩かれてる詐欺乞食もペテン同然のインチキな営業してる奴でな
clusterの大物っぽくわかってないユーザーに粗悪企画をサクラ使ったりボッタ値で集金するクソ野郎だ
そいつのやる事が目についたユーザーはそいつのビッグマウスに「中身に見合ってない、詐欺乞食ごときが偉そうに」って叩きまくる
詐欺乞食がお気持ち表明するとその度に「中身に見合ってない、詐欺乞食ごときが偉そうに」ってブーメラン喰らうんだよ
2025/10/31(金) 07:27:59.27ID:ddGhTX23M
>>586
言ってることがよく分からんわ
つまり君が詐欺乞食ってことでok?
2025/10/31(金) 08:49:34.00ID:+eN5kapz0
>>587
>>572の改変だぞ
589Anonymous (ワッチョイ 1396-kWpM)
垢版 |
2025/11/01(土) 16:37:36.01ID:rviMnBKn0
clusterってシンプルに人が少なくない?一番人がいる ワールドってどこ?
590Anonymous (ワッチョイ e1b2-fSIO)
垢版 |
2025/11/01(土) 17:56:04.43ID:p4AFQJoU0
>>589
少ないね 過疎も過疎
VRCに流出してたりもするから
一番人がいるのは公式のCluster Lobby
ただし人がいると言っても大抵いるのはだいたい同じ人
放置してる人も多くて中身がいないなんてことがザラ
clusterはアプリそのもののDL数をアピールしてるけど
アクティブユーザーの数はパッと見でもわかるレベルで少ない
591Anonymous (ワッチョイ 1396-kWpM)
垢版 |
2025/11/01(土) 18:43:07.64ID:rviMnBKn0
>>590
なるほど
VRで入ったとき軽くていいな と思ったんだけど プレイヤーが少ないとどうしても難しいね…
592Anonymous (ワッチョイ 0b94-x0Ws)
垢版 |
2025/11/01(土) 21:48:56.14ID:EgRNTTta0
https://cluster.mu/e/3f61e383-af33-43cd-86b4-5d21936bc480
これロビーでやってたりんって人だよな?複垢どうどうとやり過ぎじゃね?
593Anonymous (ワッチョイ 0b94-x0Ws)
垢版 |
2025/11/01(土) 21:48:56.72ID:EgRNTTta0
https://cluster.mu/e/3f61e383-af33-43cd-86b4-5d21936bc480
これロビーでやってたりんって人だよな?複垢どうどうとやり過ぎじゃね?
594Anonymous (ワッチョイ 0b94-x0Ws)
垢版 |
2025/11/01(土) 21:49:01.40ID:EgRNTTta0
https://cluster.mu/e/3f61e383-af33-43cd-86b4-5d21936bc480
これロビーでやってたりんって人だよな?複垢どうどうとやり過ぎじゃね?
2025/11/02(日) 12:05:15.95ID:FN81wNDA0
>>594
あなたもしかして前にカメラマンとやり合ってたアレな人ですか?
596Anonymous (ワッチョイ c524-/Enb)
垢版 |
2025/11/02(日) 20:37:41.42ID:q7vViVt80
>>595
あんまり話しかけない方がいいよ、アレな人だから放置で。
2025/11/03(月) 18:25:48.84ID:qfjMT+uB0
この内容でマネタイズするのかふーん
https://note.com/jpapa821/n/n0e5618e437be
598Anonymous (ワッチョイ c547-/Enb)
垢版 |
2025/11/03(月) 20:23:23.54ID:XguovP3e0
純粋に気になるのは、金沢駅のサイネージはJRや駅ビルなんかの持ち物だと思うんだけど、どうやってスポンサー提携するんだろうか
2025/11/03(月) 21:12:07.76ID:bLUkqlrC0
出演者に出演料出るなら良いんじゃね?コレで出演料の支払いが最初から条件に無かったら参加者も開催者もアホだが
600Anonymous (ワッチョイ 46f3-C9OB)
垢版 |
2025/11/04(火) 05:24:04.69ID:d0phZL2B0
サブアカウント規制したら総人口に影響でそうなくらい変なことしてる人が多い
2025/11/04(火) 07:20:27.99ID:Ikv3Mmor0
無料のイベントスペースっぽいけど遠いな出演者は地元のやつだけなのか
2025/11/04(火) 11:48:27.81ID:avVbPGnT0
出演者はオンラインで観客が地元ローカルじゃね
課金も入場料もないなら投げ銭の箱でも置くのか?
2025/11/04(火) 18:36:34.50ID:W52yucNk0
駅前でリアル乞食とか草
2025/11/04(火) 20:42:38.73ID:dRf3wP9Q0
おめぐみを~ってか?
2025/11/05(水) 16:05:31.00ID:wpQfg5rn0
逮捕来るか
606Anonymous (ワッチョイ be91-fTMF)
垢版 |
2025/11/07(金) 00:05:18.00ID:eJhoF2+40
アレな演歌の人はロビーで一人二役やってたけど誰もいないしきてなかったよ
その周囲は複垢自演多数の魑魅魍魎って話だから近寄らない方が無難かもしれない

パパさんはしつこく恨まれるほど何したの?相変わらずでしょ?お金目当てならアイドルの方がえぐいと思うけど

こだまは取り巻きをスタッフにしたり色々やらせて変な方へ行った印象いつも同じ人しかいないし
繋がってる噂があった時期からかわらずスタッフ常駐であれは初普通に近づきがたい最近休み多いみたいね

もうまともな人が居ないというか壊されるかあきれてやめてくんだろうな
2025/11/07(金) 01:29:03.15ID:EvLm/b/F0
GOGHに成れなかった理由はいっぱい思い付くよなー
2025/11/07(金) 11:56:58.55ID:YYL8ahPN0
ゴッホになれなかったり不倫がバレた理由は自分で気づけってな

乞食と乞食2号のリアルアバ崩壊アイドルが組んでるのも草だし
乞食が出演者にギャラ出すどころかグッズ販売にジョバ代取るとか草だわ
2025/11/07(金) 12:35:04.54ID:DowAQaLvF
メタ酒場の人また名前変えて戻ってきたのか
ああも何度も名前変えられると何かトラブルでも起こしたのかと邪推しちゃう
2025/11/09(日) 12:35:25.31ID:nQ/ZNcZD0
邪推しなくても他に名前変える理由ある?
611Anonymous (ワッチョイ 7f0b-eZEV)
垢版 |
2025/11/09(日) 17:57:51.65ID:NF0o/4WM0
>>608
誰でもアイドルになれると集めた数の力で集客してるタリホンって正に悪徳商法集団
アイドルになりたくて集まった情弱から出演料やクラファンで金出させてグッズも売りつける
clusterのためとクラファンしたのに別のメタバースに行きまくり
リアルアバ崩壊の生歌も歌えない実働部隊を酷使してトップに君臨してるのは
clusterに喧嘩売って乗り込んできて子分を洗脳してるヤバイ女教祖
612Anonymous (ワッチョイ ffe9-8hfD)
垢版 |
2025/11/09(日) 18:00:48.53ID:CHg7MHjZ0
>>606
アレな演歌の人と
こだまって人が分からないんだが
分かるようにヒント下さい
613Anonymous (ワッチョイ 1ffc-0lqg)
垢版 |
2025/11/09(日) 19:35:52.29ID:ycuXd0oY0
ロビーでリリフォクの狐に変な絡み方してたカフェバリアのみかなって女、元大手V所属らしい
2025/11/09(日) 22:47:21.91ID:PS6kzVY20
乞食2号を使ってるタリホン教祖はおっさんだぞ
2025/11/10(月) 14:18:56.71ID:gR1SlRFQ0
お金好きねえ
あんま表に出さないほうが利口だとおもうけど
自己顕示欲もどきが勝っちゃうんだろうな
まずはまともなギャラくらい払ってから言えばいいのに説得力0
616Anonymous (ワッチョイ 7f3f-eZEV)
垢版 |
2025/11/10(月) 14:22:46.19ID:TVdaPN7w0
自分もタリホン教祖は男だと思ってたんだけど
リアルイベントの広告にDo555のリアルアバが出てたので見たら女だった
イベントでボイス使ってるのかな? あんまり興味ないので知らんけど
617Anonymous (ワッチョイ 9f9e-/Hnv)
垢版 |
2025/11/10(月) 16:46:50.57ID:ReUhBBoq0
演歌の人って、AI生成で音楽作って細々と楽しんでるだけのただの人でしょ
複垢で別キャラ作ってキャラ付けしたり、ロビーライブしてるから目立つし、複垢に親を〇された人から敵視されてるだけ
2025/11/10(月) 20:31:40.28ID:gR1SlRFQ0
露骨に悪事したならともかく複垢一つ2つあるくらいで叩くバカは居ない
2025/11/10(月) 22:52:05.72ID:Bj7yS55p0
マジで乞食は金のことしか頭にない金の亡者だな
しかも自分のコンテンツじゃない人からのピンハネばっかだし
620Anonymous (ワッチョイ ff64-WSVM)
垢版 |
2025/11/11(火) 06:57:16.79ID:pQhnXVtH0
お金は大事だし物価高だから稼ぎたいのは分かるけどclusterなんかで稼ぎになるもんなの?
煽りでもなんでもなく素朴な疑問
正業ある上でメタバースで小遣い稼ぎしてるんだろうけど
621Anonymous (ワッチョイ 7f80-eZEV)
垢版 |
2025/11/11(火) 10:23:12.36ID:ZDF46CNa0
正業があれば数を稼げないし運営のピンハネ率が高いから小遣い程度しか稼げない
自分だけ稼ごうとして他人を利用する乞食達は嫌われていって淘汰されるだろうし
参加者に稼ぎを回すボランティア精神旺盛なイベンターは人望は得るが稼ぎが減る
結局clusterはメタバースに全力投球できる暇なニートや主婦の救済程度の経済
2025/11/11(火) 10:26:44.73ID:qroDsHAG0
まともな稼ぎしてるやつがクラスターで微々たる銭稼ごうなんて発想しないでしょ
低所得もしくはナマポ、年金受給者だと察してる
2025/11/11(火) 10:28:28.04ID:9jLurlbY0
clusterで稼ぐとかVtuberよりずっと劣悪だろ
イベントに人手も費用もかかるし運営が半分持ってくし採算なんて合わないんじゃね
2025/11/11(火) 11:25:01.78ID:9jLurlbY0
clusterに関係することで稼ぐというのはあるけどな
ワールド制作とかアバター制作とかBGM制作とかな
ただそれはcluster上での稼ぎじゃなくココナラで稼ぐやつだわ
2025/11/11(火) 13:51:34.91ID:YlWCinqC0
アバター販売もboothはともかくclusterは半額ピンハネ
イベントは出演者スタッフ協力者みんなノーギャラでも小銭程度
さらに1万単位しか引き出せない
Vも中身は社不なのにclusterで食うとかナマポの寝言じゃね
2025/11/11(火) 14:00:59.53ID:Fx5kS2Ke0
M型作業所きっつwww
627Anonymous (ワッチョイ 9f26-/Hnv)
垢版 |
2025/11/11(火) 17:32:18.29ID:YOqR1Gno0
イベントに人手が掛かるというより意図して増やしてるからでは
イベント参加人数を増やすためにスタッフ増やせなんて言ってるVtuberも居たし
628Anonymous (ワッチョイ 7f81-WSVM)
垢版 |
2025/11/11(火) 17:48:50.83ID:pP0Id8cT0
なるほどねガッツリ経済回してるというより社不やナマポ勢とかが擬似的に社会と繋がってる感覚+自己肯定感得るのにはうってつけかもね
まさしく作業所的な受け皿になってるのか
2025/11/11(火) 20:13:15.36ID:gbicqCBo0
社不フェスV、社不ライV、社不どるわーるど、SUPER社不BOYS、社不STARS、社不とあそぶ、作業所だらけだな
ロビーとVRCは社不とナマポのハッテン場か
630Anonymous (ワッチョイ 7f80-eZEV)
垢版 |
2025/11/11(火) 22:17:05.48ID:ZDF46CNa0
「遊びながら小遣い稼ぎ」くらいの軽いノリなら、正業の合間に楽しむ一般人にも心地良いけど
運営がガッツリ経済回すだの有料有料で煽動するから、楽しみたいだけのユーザーは興醒め
半分もピンハネされる作業所に残ったのは、他を知らない社不や情弱やナマポのガチ勢だけ
631Anonymous (ワッチョイ 1ff5-B76l)
垢版 |
2025/11/11(火) 23:07:13.38ID:jc5Wn4my0
>>612
こだまはユニットだったけど微妙なのがスタッフ化されて激変
歌い手変わってたりして半数以上が日常からの取り巻き 
でも裏で元の歌い手さんいるっぽいからだいぶ乱れてるんじゃね?

演歌の人は>>617
複垢多数でキャラ変えて野放し妨害同然
元の垢は規制されたのかAI演歌なんてもろばれなのに堂々と

>>625 
今は5000円から引き出せる
クリエイターは最低100円からで設定しないと出品できないと聞いたアバターは300円〜?
そこからピンハネ50%で時給1000円にすらならない
作れる人が遊びでやってくれてる程度だからいなくなったら廃れる
登録申請の人員カットされた??過去一遅くなったらしい

ワールドは時間かかるうえに完全赤字
アセット作れないで買う人は更に赤字
最近イベント開くクリエイターが出現←こだま界隈

有料イベントも今はお試し期間で手数料無料だけど
終了したら手数料取るようになるし今まで通り投げ銭もピンハネ50%
632Anonymous (ワッチョイ 1ff5-B76l)
垢版 |
2025/11/11(火) 23:12:14.20ID:jc5Wn4my0
>>630
運営の経済が回るだけね 全体は赤字だけど

この中では日陰な存在で一番過酷なのクリエイター周辺っぽい
キッズのフォローばかり増えてつきまとわれたりフォロー中どんどん減らして放置してる人多い
3D作りこめる人は正業もクリエイト系か技術系陰キャが多いから息抜きできてたのに運営から半分抜かれて
面倒くさいことに巻き込まれたら居なくなって当然な気もするけどね
633Anonymous (ワッチョイ 7ffc-uomn)
垢版 |
2025/11/12(水) 05:01:51.40ID:lFLNh6pL0
キッズ(30↑)が多いのが更に問題だな
634Anonymous (ワッチョイ ffee-+6VZ)
垢版 |
2025/11/12(水) 08:50:24.13ID:JUlEFwJo0
役に立つ今週のおすすめイベント
https://cluster.mu/e/2b703711-9e49-494b-8527-0626265ea99e
https://cluster.mu/e/2a5825ca-1579-4abf-9dc3-d784998f2d3c
https://cluster.mu/e/85501fc7-ba29-4cad-addc-f8293dd5ccdb
https://cluster.mu/e/f90d5edd-b0ae-4a4c-a871-449b9d2a0819
2025/11/12(水) 10:43:51.62ID:1wvmEiJl0
>社不フェスV、社不ライV、社不どるわーるど、SUPER社不BOYS、社不STARS、社不とあそぶ

ワロタ
実際にメンバーそんなのばっかだわ
2025/11/12(水) 23:38:27.61ID:d8uWLk680
>>631
300円からコイン買わせるくせにユーザーが引き出すには5000円からって舐め腐ってるな
はよ潰れたらいい
637Anonymous (ワッチョイ 9fee-/Hnv)
垢版 |
2025/11/13(木) 10:34:54.19ID:RZO+mGdp0
あと2年ももたないから安心しろ
2025/11/13(木) 14:20:04.73ID:VN3ZKWYc0
え、あと2年も続くの?
2025/11/13(木) 15:37:19.17ID:Mfh8vT+r0
サービス売却からの運営元変更になった場合どうなるとおもう?
名前が変ってBtoBオンリーになり一般ユーザーは切り捨てられるとか
個人的にはもっと運営センスのあるとこが買い取って存続はしてほしい
売却もできずサ終した場合は残当
2025/11/13(木) 16:40:53.08ID:VN3ZKWYc0
買い取りたい企業がいると思うの?
641Anonymous (ワッチョイ 7f7d-eZEV)
垢版 |
2025/11/13(木) 18:52:22.20ID:iGYDTQoo0
「引きこもりを加速する」と社不を集めといて結局は目立つ奴以外は排除して称号授与式
経済圏作ると言いながらピンハネ率高くて正業を持たない引きこもりには厳しい世界
言ってることとやってる事がダブスタな運営がガッツリ取り仕切ってるからお先真っ暗
自由度も技術的にも高いVRCにハイスペックな人達は移っていって残るのはカスばかり
少なくとも加藤とユーザー贔屓の激しいトミネなどの運営が変わらない限り未来はなさそう
642Anonymous (ワッチョイ 7fef-WSVM)
垢版 |
2025/11/14(金) 08:20:02.22ID:G3cENcrp0
メタバースブームで上手く軌道に乗れなかった時点でもう未来はないと思うよ
あんな機運はしばらく来ないだろうし
2025/11/14(金) 12:29:44.97ID:Uy5WjR+Qr
ここでずっと社長の悪口言ってるの■山くんだよね?
君の中では「社長の方針に反対したから理不尽な理由で辞めさせられた」って事になってるみたいだけど、仕事できない上に協調性もないからクビになっただけだよ
逆恨みで掲示板荒らす暇があったら就活がんばりな
2025/11/14(金) 12:45:09.88ID:CefdAWwt0
面白い流れになってまいりました
2025/11/14(金) 12:57:23.52ID:WOZdnnOqd
読んでて乞食の事かと思ったhttps://x.com/kentax/status/1987798523446755623?t
2025/11/14(金) 13:02:29.17ID:Tm7Qlb6B0
オッペケ社員自白して草
2025/11/14(金) 13:26:29.21ID:5/w/8gbO0
>>645
まんま乞食じゃんw 嘘八百でマウント取って利用するとことかそのまんまだわw

>>643
社員がこんなとこで油売ってないでまともな仕事しろやカス
648Anonymous (ワッチョイ 7f81-WSVM)
垢版 |
2025/11/14(金) 14:28:39.80ID:mSTFON0Y0
元内部者と現内部者がレスバするような運営ww
相互監視と村八分 clusterの雰囲気を関係者が体現してどうするww
2025/11/14(金) 15:43:42.36ID:CefdAWwt0
乞食が目指してるのは倒産したVivid Vの西口だろ
ロクナやつが居ない
650Anonymous (ワッチョイ 7fb6-eZEV)
垢版 |
2025/11/14(金) 16:49:56.66ID:g0GunZk10
いやぁ〜こんなところを運営も読んでると分かってビックリ!
一般ユーザーと社員の一部が同じことを言ってるのだとしたら
かなり多くの人が同じことを思っていると認識した方が良いよ
そんなことも気付けずに自分以外の意見を排斥してるのが社長なら
cluster社には未来がなさそうだから真剣に引越し先を探すわ
2025/11/14(金) 21:07:12.04ID:Uy5WjR+Qr
盛り上がってるとこすまんが俺はずいぶん前に退職済みなんだ
運営に苦情があるなら俺じゃなくてお客様窓口にでも言ってやってくれ
2025/11/14(金) 21:19:16.31ID:Uy5WjR+Qr
つかお前らこんな何の根拠もない怪文書に食いつくとかどれだけ運営叩くネタに飢えてるんだよw
そこまで運営憎いならスパッと忘れてそれこそぶいちゃとか行けばいいのに
2025/11/14(金) 22:08:00.10ID:CefdAWwt0
叩きは娯楽だ
本当のところどうでもいいから憎んでもないぞ
2025/11/15(土) 00:23:00.10ID:75qb8X5s0
>>651-652
自慢のつもりか?
元社員がスレに常駐して煽りとレスバの時点でロクな会社と社員じゃないこと吐いて乙
655Anonymous (ワッチョイ 7fe6-eZEV)
垢版 |
2025/11/15(土) 05:01:13.35ID:kQPcsh6K0
元だか現だかの痛い常駐者降臨で
運営叩きの燃料が投下されてて草
楽しくなってきたな〜
2025/11/15(土) 16:15:21.76ID:eAXmEp/N0
結局ここは叩きやすい奴を叩いてるだけなんだよね
表立って活動している人ばかりがここで晒されるのは嫉妬でも断罪でもなく「Xとnoteを頻繁に更新しているから」というのが全て
発言が多ければ多いほど取れる揚げ足も多いから叩きやすい
2025/11/15(土) 17:30:48.04ID:75qb8X5s0
さっそく頭の湧いた社不向け婚活記事があったから貼っとくわ
https://note.com/kuga_rage/n/nfeae22c7a2cd
658Anonymous (ワッチョイ 4281-3K2u)
垢版 |
2025/11/16(日) 01:01:19.60ID:xunIdbVh0
cluster内部人間を匂わせておいて非難されたら現社員じゃないからとか日和るなら余計なこと言わなきゃいいのに
社長庇ってるようで逆効果な行動だよ。
少なくとも協調性なくてクビになったやつを非難してるってことは働いてた当時はcluster社員の中じゃ浮いてない多数側の感覚だったわけだろ?
てことは退職した途端内部の恥をペラペラ話すようなやつが馴染む組織とかやべーってなるのは当たり前。
ユーザー側からしたら普通に不信感でしょ
659Anonymous (ワッチョイ 82e6-PSDl)
垢版 |
2025/11/16(日) 02:37:00.74ID:iO722oZw0
>>656
「Xとnoteを頻繁に更新している」ことだけで叩かれてると思ってるならおめでたい
もっと内容も濃くて活動も創作物も高次元の人は全く叩かれてないよ
書いてる内容も創作物も二番煎じとか平均以下なのに御高説垂れてる自己啓発セミナー系
必死で更新してれば「いいね」がつくのは一定数の社不仲間から受けが良いだけだろ
660Anonymous (ワッチョイ c558-WNo3)
垢版 |
2025/11/16(日) 03:20:45.14ID:4WvnfLS90
>>658
社長を含めて会社の大多数が世の中分かってないお子様集団
しかも異議を唱えた人を追い出してしまうなんて愚かの極致
いくら宇宙理論に詳しくても育ちが悪いと世の中見えないのね
ユーザーが盛り上げようと頑張っても運営が馬鹿ばっかじゃ駄目ぽ
2025/11/16(日) 10:13:57.46ID:JA2ktGHm0
元社員が未練あってまだ覗きに来てんのか?一ユーザーに戻りましたってか
なんかウソくさwww
662Anonymous (ワッチョイ f939-Z1Xt)
垢版 |
2025/11/16(日) 14:10:23.25ID:ngjL/Kk+0
面白いイベントがあればいいだろうけどイベントも身内ノリだらけ
DJとか音楽聴きたければYoutubeでいいじゃんってレベルだから
2025/11/16(日) 16:30:26.25ID:zBykeXoG0
叩かれる理由があるのは前提としてその中でもログを追いやすい場所で発信してる人は叩きやすいよね
cluster内でやらかしててもXで大人しいからここに捕捉されてない奴は結構いる
2025/11/16(日) 18:12:51.71ID:MPoY0BIa0
説明入れなきゃなんのこと?な身内ノリ多いくて寒い
2025/11/16(日) 18:15:03.99ID:MPoY0BIa0
そして説明受けたらさらに寒い
俺はそっとその場を立ち去る
2025/11/16(日) 20:18:26.91ID:t4z/lmb+0
noteやXの痛いお気持ち表明は本人の意識高いアピなんだよな
自己顕示欲がアイデンティティだから燃料投下をやめられないんだわ
667Anonymous (ワッチョイ 82e6-PSDl)
垢版 |
2025/11/17(月) 01:33:56.77ID:67I1pGWb0
頻繁に活動や更新していられる原動力は自己顕示欲の強さだと思うし
あの程度で先駆者やセミナー講師みたいに偉そうにしてるのも痛々しい
あんな希薄な内容でも有り難がるのは社不や情弱のお仲間だけだろうに
668Anonymous (ワッチョイ 91a9-3K2u)
垢版 |
2025/11/17(月) 08:02:55.61ID:N906L2YB0
Xやnote頻繁な方が叩かれやすい理由はシンプルにそれそのものがソースになるから引用しやすいからじゃない?
わかりやすいソースもなしにこんな奴がいて気に食わないとここで喚かれても面識ない人間からしたら同調しづらいし要領を得ないから
669Anonymous (ワッチョイ 91a9-3K2u)
垢版 |
2025/11/17(月) 08:07:01.82ID:N906L2YB0
対象そのものが発言とかしてるXやnoteなんか引用しなくてもcluster民だったらすぐピンとくるレベルで共通認識のヤバい奴ってほど浸透してるユーザーってclusterにはいない気がする
670Anonymous (ワッチョイ a9b2-Bs3b)
垢版 |
2025/11/17(月) 11:01:51.62ID:GlNNitw60
>>669
いる
2025/11/17(月) 13:08:10.96ID:/JKwbB3m0
Xやnoteなんか見なくてもプロフだけでうわっ近寄らんとこってやつがいるだろ
672Anonymous (ワッチョイ 821b-PSDl)
垢版 |
2025/11/17(月) 16:08:51.49ID:67I1pGWb0
内容が希薄なくせに偉そうにしてるのを嗤ってるのに
いちいち食いついて「更新が頻繁だから」に擦り替えようとする奴いるね
確かにあれだけ毎回バカ晒してたらアホ認定度が高まって確信的にはなるが
その事に本人が全く気付いてないのが痛々しい
2025/11/17(月) 16:16:48.74ID:/JKwbB3m0
あの手この手で正当化しようと試みてるんだろ
乞食の浅知恵らしい
674Anonymous (ワッチョイ c51a-WNo3)
垢版 |
2025/11/17(月) 16:30:22.15ID:YU/x2UTw0
頭の良い人ほど謙虚で、頭の悪い奴ほど自己評価が高い
馬鹿は自分を客観視できないので過大評価しがちな事は昔から言われてる
そして後者の自信満々な奴に簡単騙されるのは同類かもっと底辺グループ
大した事ないのに偉そうな奴が一見人気者に見える構造はそれだよ
どうせ大したモノにはならないから嫉妬するだけ損だから
675Anonymous (ワッチョイ 4281-3K2u)
垢版 |
2025/11/17(月) 16:58:50.62ID:oOOdbhDa0
引用ソースなしで有名人って例えば誰よ?
676Anonymous (ワッチョイ c51a-WNo3)
垢版 |
2025/11/17(月) 23:05:09.47ID:YU/x2UTw0
自己顕示欲オバケの一般論なので複数いる
自分の能力を磨く事よりも他人を利用する事の方が得意で
自称の肩書やAIなどを使って平然と自分を盛りながら
内容よりも多投や頻出での数稼ぎに余念がない人達
2025/11/18(火) 07:06:47.22ID:fb5yv63g0
色んなところで悪い噂聞くのは初心者案内の名目で女ユーザー囲いにいくケモアバの人
アカウント100個くらい作ってる21歳の人とか人気ワールドのパクリワールドを粗製乱造してる3文字の人とかも悪い意味で有名だね
678Anonymous (ワッチョイ c562-3K2u)
垢版 |
2025/11/18(火) 14:58:38.70ID:/uG7kn7E0
どれもピンとこないからユーザー名出してくんない?
出せない時点で又聞きの噂レベルって自覚があるからだと思うんだよね
だからソースそのものになるXやnoteが晒し対象になりやすいの証明ありがとう
2025/11/18(火) 15:01:47.22ID:9UYVk65M0
もう中身薄っぺらな顕示欲と承認浴のモンスターしか残ってないでしょ
あとは>>677みたいなスカベンジャー
いるのはまともなやつが去った後の残りカス
680Anonymous (ワッチョイ 821b-PSDl)
垢版 |
2025/11/18(火) 15:56:18.10ID:COQLfnco0
内容が希薄なのに物知り顔でのレクチャー風投稿を連投してるから笑われてるのに
ただ単にXやnoteの更新が頻繁だから全く理由もないのに叩かれてる!という結論に
どーしても持って行きたい奴がいるね、note連投のアノ人かしら
681Anonymous (ワッチョイ c51a-WNo3)
垢版 |
2025/11/18(火) 16:03:28.18ID:w/+7s3fy0
今回は5chの流れと微妙にリンクして
自分は対象外とでも言いたげなことを書いてる、クガさん?
2025/11/18(火) 16:31:52.39ID:9UYVk65M0
中身薄っぺらな顕示欲と承認欲モンスターのラスボスが結局加藤だったよね笑
683Anonymous (ワッチョイ 4281-3K2u)
垢版 |
2025/11/18(火) 19:13:40.68ID:EqxBOHyK0
そりゃ大々的にメタバース婚とかやるくらいだしなあ
あの究極の内輪ノリを社長が率先してやるからcluster内の出会い厨はしゃーなしじゃない?
なんならメタバースお見合いみたいなこと今更記事にしてるのあったけど普通に個人でメタバース内で気の合う異性いたら余程要領悪くなきゃ付き合ったりするだろうし
684Anonymous (ワッチョイ 4281-3K2u)
垢版 |
2025/11/18(火) 19:13:42.05ID:EqxBOHyK0
そりゃ大々的にメタバース婚とかやるくらいだしなあ
あの究極の内輪ノリを社長が率先してやるからcluster内の出会い厨はしゃーなしじゃない?
なんならメタバースお見合いみたいなこと今更記事にしてるのあったけど普通に個人でメタバース内で気の合う異性いたら余程要領悪くなきゃ付き合ったりするだろうし
685Anonymous (ワッチョイ 3dee-Z1Xt)
垢版 |
2025/11/19(水) 01:54:44.11ID:JzMpPERg0
そりゃ大々的にメタバース婚とかやるくらいだしなあ
あの究極の内輪ノリを社長が率先してやるからcluster内の出会い厨はしゃーなしじゃない?
なんならメタバースお見合いみたいなこと今更記事にしてるのあったけど普通に個人でメタバース内で気の合う異性いたら余程要領悪くなきゃ付き合ったりするだろうし
2025/11/19(水) 06:10:26.06ID:KkfGAHcr0
ベクター君さ、ロビーの目立つ場所でここに書いてるような事喋るのやめなよ
たぶんここ見てるよね?
687Anonymous (アウアウウー Sa85-Pytr)
垢版 |
2025/11/19(水) 07:11:43.19ID:z6oV8u/Ja
clusterってVR使うなら他に行くしVR使わないならメタバースじゃなくていいやってなるから過疎化止めれないし運営も過疎化止める気がないような気がするし何処までサービス継続できるかね
2025/11/19(水) 22:26:15.49ID:YOB9Ycq70
捨て垢作り放題なのも総ユーザー数の見せ掛けを増やしたかったんだろうなあ
2025/11/19(水) 22:38:40.64ID:I1ExlxMe0
>>687
非VRの操作感苦手だからVRでしかやらんわ
690Anonymous (ワッチョイ 8254-PSDl)
垢版 |
2025/11/20(木) 13:44:52.27ID:wA10ayqB0
>>682
正にラスボス! 理系には強くても顧客は只働きの自分の部下扱する欠陥脳
反対した社員を追い出して全知全能のワンマン社長道を邁進しつつ
同類の中身薄や詐欺師紛いの顕示欲と承認欲モンスター達に称号授与ゴッコ
691Anonymous (ワッチョイ c513-WNo3)
垢版 |
2025/11/20(木) 14:59:37.95ID:shxdoDcw0
昔は講習会も頻繁でビギナー対応スタッフも置いてユーザー厚遇してたけど
今のclusterは住民を稼げ稼げと煽り立てておいて其処から半分ピンハネするだけ
昔は居心地の良い街のしっかりした行政だったclusterが
今じゃ放置された街で、みかじめ料を取り立てる組織に成り果てた感じ
2025/11/20(木) 18:04:07.71ID:S3G/Fn2e0
乞食会とぶいちゃ組で出入りのドンパチやってくれ
2025/11/21(金) 16:11:04.50ID:4lD4x27G0
乞食と乞食2号は自己顕示欲で意識高いアピしないと死ぬのもあるし社不や情弱のカモを釣らないと死ぬからXやnoteの連投必死なんだよな
VRCのが遥かに人多いのに移住せずclusterに粘着してるのも社不と情弱から巻き上げたいからさ
2025/11/22(土) 00:48:53.01ID:B1UDRvfw0
まあ普通に考えりゃぶいちゃの方が10倍人口多い罠
引っ掛かるアホがクラスターにしかおらんし
ガワだけで踊ってる人形メンバーがぶいちゃに付いて来れんわな
695Anonymous (ワッチョイ cddb-7T7B)
垢版 |
2025/11/22(土) 07:49:36.57ID:KTG2KIjK0
相変わらずワールドランキングがあからさま
696Anonymous (ワッチョイ 25e3-3K2u)
垢版 |
2025/11/22(土) 16:51:38.79ID:6+CgGefU0
VRCが都会でclusterが田舎で例えるとわかりやすい。
都会で目立とうとしたり突出しようとしても人口も多いしガチで有能な人間がいる率も増えるから田舎でお山の大将してるほうが自分を保てるってやつ
697Anonymous (ワッチョイ 5fd4-IMDJ)
垢版 |
2025/11/24(月) 00:55:09.43ID:eBDV5oqj0
肩書きや大風呂敷で自分を平気で盛る人達に引っかかる情弱が不思議だったが
なるほどね〜田舎のお山の大将を有り難がるのは田舎モンだけってことか
2025/11/24(月) 10:15:00.99ID:V7qZqse30
コッパ資格保持者に限って「専門家」名乗リたがる傾向なんなの
2025/11/24(月) 12:20:49.71ID:i6XyabMs0
リアル会場も下関とか金沢なのが草
clusterを凄いと勘違いする情弱の田舎だわ
2025/11/24(月) 19:25:25.39ID:V7qZqse30
主眼がリアルでメタバースを知らない新手取り込もうだよな
メタバースのメリットに真反対なことしなきゃいけないの悲しいな
気の毒だけどもう頭打ちよやってる本人もわかってるだろうけど
2025/11/25(火) 12:56:39.31ID:z7h2AfmAd
CLUSTERくんはぶいちゃに比べて低めの年齢層を取りにかかってたんだと思うけど
その層はVR環境を用意できないんだよな~
今は海外はroblox、国内はゴッホが若年層ごっそり持っていったね
2025/11/25(火) 16:00:22.68ID:cyc79VRf0
Realityの東南アジアスマホ勢も全くというほど見なくなったな
社内の部門名もメタバース部からVtuber部に変わったらしいしメタバース見切られ感

こんな中じゃ詐欺乞食もばあちゃるでめたばあすでぶいちゅうばあなんだすごおい!
と叫んでくれるような田舎の情弱と社不しか釣れんて
釣られてるのがそうだからリトマス試験紙になってるがclusterはこの層を取りたかったんかなあ
703Anonymous (ワッチョイ 5f2b-IMDJ)
垢版 |
2025/11/25(火) 20:23:41.73ID:fK/tyuJg0
Robloxとgoshは若年層が中心なのか。Resoniteはどうなの?
今clusterで活動が頻繁なのは古参の一部と新手のガツガツした社不だけ
一般層はclusterとVRCを行き来したあとVRCに流れて行く感じ
2025/11/25(火) 23:27:06.39ID:aGcnE7Hh0
フーゾク嬢上がりの社不tuberオバサンの集団もほとんど社不だし金のことばっか吠えてるもんな
ガツガツした社不の作業所(半分ピンハネ)になって一般層を駆逐してる流れなんだろうというか
VRCと行き来してたらそりゃこんなとこ居たくないわ
705Anonymous (ワッチョイ c725-Wwdj)
垢版 |
2025/11/26(水) 00:34:36.39ID:lsft9sOj0
乞食がエバンジェリストを始めるらしいぞ
https://cluster.mu/e/61cfd79d-7640-4b22-96cd-3982d023032d
https://note.com/jpapa821/n/n240513104963
2025/11/26(水) 06:30:57.31ID:yr2++nHI0
相変わらず現場の観客の様子一切無し笑
悲しいな
707Anonymous (ワッチョイ 5f9f-IMDJ)
垢版 |
2025/11/27(木) 01:18:29.27ID:7cMaLg340
自分が主催なのに「実績者を迎え」とか自分をゲスト扱い
〇〇代表とかイベント実績を喧伝してるけど、いいねの数はcluster内でも少ないレベル
相変わらずの盛り盛り感で胡散臭さがプンプンしてる
メタバースおねえもエゲツナイほど高額な金取る設定しててフレンドにも見放されそう
金にガツガツした社不の存在がcluster内をギスギスで詰まらなくさせてる感じ
2025/11/27(木) 02:17:41.30ID:JVIZy5fc0
どこの世間でも自分の食い扶持とか自分でできてない輩に関わったらダメ
社不に金投げて本人が真っ当になるわけでなし、ましてclusterが良くなるわけない罠
しまいにcluster維持のためのクラファンとかハア???????だし
2025/11/27(木) 02:21:55.64ID:QUoKZnjr0
メタバースおねぇはclusterとは切り離して考えてるってイベントで言ってたしイベントの話し聞いてたらそうは思わんけどな
710Anonymous (ワッチョイ 5f9f-IMDJ)
垢版 |
2025/11/27(木) 08:08:52.24ID:7cMaLg340
切り離すとか意味が通じないから何を言ったのか分かりやすく書いてよ
イベントは集客力高い人気者ばかり集めてて他人の褌利用例の典型だし
他と比べものにならないほど高額料金の定期イベント始めるのは事実だよ
2025/11/27(木) 08:21:59.81ID:Mcfg08Ez0
イベント見に行ってないなら全部憶測で書いてるんじゃねーかw
調べたらイベントじゃなくてワールドみたいで見てきたけど1200円が高いか低いかは人それぞれなんじゃね?エゲツナイって言うから一万円とか取るのかと思ったわ
入るか入らないかなんて任意で決められるんだろうし面白くなけりゃ勝手に終わるだろ
2025/11/27(木) 09:18:44.01ID:44DrPhSM0
情けは人のためならずってやつで、
社不に恵んでも作業所生活から抜け出すどころか
味を占めてクレクレに輪がかかるだけなんだわ
むしろ不労所得を目的に活動してるからな
713Anonymous (ワッチョイ 07b7-t+RT)
垢版 |
2025/11/27(木) 13:06:07.00ID:i+lCA3HM0
金持ちは費用対効果をちゃんと見て必要なら1200万円でもポンと出す
あんな費用対効果の低いものに1200円出すイキがってる奴に未来は無いなw
メタバースおねえが金にガツガツした経済観念のゼロの社不は決定だろ
714Anonymous (ワッチョイ 5f9f-IMDJ)
垢版 |
2025/11/27(木) 13:18:35.59ID:7cMaLg340
それ以前にメタバースおねえはどっかのプロダクション所属だよね
clusterの規定ではclusterでの経済活動はあくまでも個人事業者に限っていて
企業案件は別途利用料が発生するはずだからcluster規約違反かもね
VTuber系は元々が社不で金困だからそういうところに考えが及ばないかもだが
2025/11/27(木) 13:31:14.74ID:J5ZjGQ5n0
とりあえず知らんが
行って面白くないって叫ぶのは理解出来るが
現状OPENもしてない店の事そこまで書くと多分完全に営業妨害で開示請求なんぞしなくても警察がお家に来ちゃうけど大丈夫なのかお前w
716Anonymous (ワッチョイ 07b7-t+RT)
垢版 |
2025/11/27(木) 15:20:24.33ID:i+lCA3HM0
おねえさん本人降臨の脅しかな?
clusterにチクられたらマズイのかも
生活かかってそうだから必死だな
717Anonymous (ワッチョイ 07b7-t+RT)
垢版 |
2025/11/27(木) 15:50:50.41ID:i+lCA3HM0
オカマバーをcluster内に開店して入店料を徴収するということか
いかがわしいリアルオカマバーの再現ならVRCの方が合ってそうだが
そうか、あっちは入店料を徴収できないか
2025/11/27(木) 17:56:42.28ID:XT/nSDyEd
オカマと揉めた乞食サイドのここぞとばかりに適当な事言って貶めようとしてるのが丸わかりだな流石乞食
イベント見てきたけど全部clusterに確認してやってるって言ってたから別にいーんじゃない
上手く行くかは疑問だがな
2025/11/27(木) 19:05:25.35ID:ZVbd5XEB0
潰しあえー
720Anonymous (ワッチョイ 5f35-IMDJ)
垢版 |
2025/11/28(金) 01:06:30.55ID:TJQ3fYNW0
おねえと乞食が揉めたとか本人か仲間しか分からない事を書く人達が
ここに住み着いてるのが垣間見えてきて興味津々ですね
721Anonymous (ワッチョイ bf34-j3nM)
垢版 |
2025/11/28(金) 02:58:36.51ID:CLx0O9au0
おねえがずっと乞食乞食言ってるのか 
こだまと医療関連もそうなの?
722Anonymous (ワッチョイ 675e-j3nM)
垢版 |
2025/11/28(金) 03:16:04.43ID:9amlai+10
医療は乞食言うてるのと同じ人でこだまは観客来なくなったって騒いでたから違うおばちゃんだと思う
取り巻きとスタッフ2人がだいぶ劣化させてしまったから元の観客層はまさか有料で誰か知らん人と
お笑い歌イベントに転換するとも思ってないで振り回されすぎ
乞食乞食言われてる方は全然動きない嫌なら両方いかなければいい金払ってまで行く価値ない
2025/11/29(土) 03:38:35.84ID:D6wzuXZl0
カスイベンター同士の争いは醜いのう
724Anonymous (ワッチョイ 6a9f-5U9I)
垢版 |
2025/11/30(日) 13:00:42.42ID:xqggT3IU0
>>705
乞食のイベント覗いてみたら少しの外部関係者だけ、clusterユーザー誰もいない爆死で草
725Anonymous (ワッチョイ 6a89-tCGi)
垢版 |
2025/11/30(日) 17:01:06.94ID:c1a40Gls0
cluster民が誰でも知ってるようなことを
cluster民の代表みたいな顔をしてやってるイベントなんて誰も行かない
彼主催のイベントに出てた連中でさえ誰も来ないのはよっぽど
726Anonymous (ワッチョイ ed61-RIvW)
垢版 |
2025/11/30(日) 19:21:50.53ID:JiUDyywk0
被害者面してる加害者が居座って加害者扱いされてる被害者が居なくなってるのがclusterだな。
それのせいで本来いるべき人が去って居なくてもいい奴がのさばってんだよ。
承認欲求が満たされないから勝手に離れた自称クリエイターのWや自称清楚ユーザーのSはどうでもいいが。
ひとまず黒エルフ、日本鯖に乱入して自己主張しかしない自称提督の差別してくる外人、アローリ!しそうな名前の外人は居なくてもいいだろ
727Anonymous (ワッチョイ ed61-RIvW)
垢版 |
2025/11/30(日) 19:25:43.99ID:JiUDyywk0
山女魚 夏とか言うやつなんなの?
上げてるアバター?みたいなやつはブイロのデフォルトを色変えて改造しただけ
アイテムもそこらでありそうな奴しか売ってないくせにクリエイター面しやがって
728Anonymous (ワッチョイ ed61-RIvW)
垢版 |
2025/11/30(日) 21:01:51.67ID:JiUDyywk0
オネェユーザーのとここの前行ったけどこれオネェを標的に色々言ってる奴がやべぇパターンだろ
729Anonymous (ワッチョイ 6a89-tCGi)
垢版 |
2025/11/30(日) 23:42:48.01ID:c1a40Gls0
ここには変な奴の事がズラッと書かれてるだけなのに
何故オネエの件だけが書いてる方がヤバイの?教えてエロい人
2025/12/01(月) 09:28:09.82ID:dvLRydiz0
ここにでてくるのは関わると実際有害なやつだけだろ
変なやつあげたらキリない
731Anonymous (ワッチョイ 5ec6-bqBf)
垢版 |
2025/12/02(火) 02:24:23.88ID:oIISz+Go0
>>722
当初のコンセプトは完全崩壊してますね
有料イベントで変えてしまったスタッフと取り巻きが張り切ってました
ワールド制作の方も最近イベント始めたみたいですし振り回されすぎでは
のまのまって・・・もう行かない
2025/12/02(火) 04:34:12.31ID:sVOq8vXc0
有料イベントどんどんやってみればいい
今まで称賛がただのお世辞だったと思い知るか
金払ってでも見る価値あることやってきたのかはっきりするだろ
大半は前者だろうけど
733Anonymous (ワッチョイ 5e16-mRt1)
垢版 |
2025/12/02(火) 12:53:17.59ID:nb2rRPmw0
このゲームとこ行っても人いないよね
2025/12/02(火) 20:07:07.86ID:ePv/PiVu0
>>733
イベント行った?
735Anonymous (ワッチョイ 3539-bqBf)
垢版 |
2025/12/02(火) 22:06:10.53ID:jau/jzOT0
イベントなんて身内が騒ぐだけで人とも言えないだろ
2025/12/05(金) 20:25:35.91ID:Vq1+pKMP0
人減ったなー
737Anonymous (ワッチョイ bdee-bqBf)
垢版 |
2025/12/06(土) 13:34:06.46ID:gV7n20qH0
めろんぱんの店がトップになってロビーに展示される理由を教えて
738Anonymous (ワッチョイ bdee-bqBf)
垢版 |
2025/12/06(土) 13:38:06.74ID:gV7n20qH0
いつまでお付き合いしてくれるかわからない内輪でも金落としてくれるならいい
観客同士であいつがいるから行かないスタッフがいるから行かない
演者がほかの人と組むから行かないというのは沢山ありそう
有料イベントの人数で割ってその人たちに金が入るならなおさら
2025/12/08(月) 20:02:15.14ID:cGPdSfz70
ロビーの立ちんぼまでいなくなったか
2025/12/09(火) 12:17:38.73ID:Jlj0COwqd
ャバイよぉ
ロビーで立ちんぼしてるなら初心者案内の名の下で女性狩りしてるケモアバとかヤンキーに狩られちゃうよぉ
2025/12/09(火) 16:16:55.28ID:NTV0kzD30
ラムにぃの悪口はやめろ
2025/12/09(火) 23:37:01.63ID:IoAyBy1l0
孝太郎風評被害
2025/12/10(水) 15:24:50.32ID:uMScNSb70
乞食が自分へのブーメラン書いてるわ
https://note.com/jpapa821/n/n2b777b2f7f7a
744Anonymous (ワッチョイ 9f9f-tQ0L)
垢版 |
2025/12/10(水) 17:27:58.65ID:HtZk1Hpg0
ついに自分を刺し始めたか
745Anonymous (ワッチョイ d739-vR5a)
垢版 |
2025/12/10(水) 17:55:24.73ID:zCotd+b40
この時間にロビーに40人もいないって、過疎にもほどがあるだろ
746Anonymous (ワッチョイ d73e-vR5a)
垢版 |
2025/12/12(金) 20:27:34.39ID:PQI7eNEr0
Rくんのイベント、もはやclusterのアクティブユーザーが100人いるかどうかわからないのにいいねがすごい数ついてて草
自作自演って気付けないのかな
2025/12/13(土) 04:16:56.80ID:rI8uolm50
イベントのいいね数とアクティブ数はあまり関係ないだろ・・・
2025/12/13(土) 12:25:12.45ID:2suuYQ3D0
たかだか3桁の数字の中で勝ちたいとか負けたとか少ないとか多いとか感じてる時点でお前は駄目だ
上の人が書いてるようにアクティブといいねは関係性がリンクしない
イベント内容で土俵が違うんだから全部一食単に考えてそうなバカ投稿するなよ乞食
749Anonymous (ワッチョイ d73e-vR5a)
垢版 |
2025/12/13(土) 13:50:36.06ID:Pwzit0XG0
でもどんな人がいいねしている(興味持っているか)は興味あるけど、イベント主催以外はわからないですよ
イベント内容で土俵が違うからこそ、どんなユーザーが残っているのかと
750Anonymous (ワッチョイ 17aa-tQ0L)
垢版 |
2025/12/13(土) 15:12:21.84ID:e5jZtPg30
自作自演について何も触れてないあたり、本人たちが顔真っ赤にしてここで騒いでるんじゃない?
2025/12/14(日) 16:42:26.54ID:rvenfJt/0
こんなこと言うからこの人だけ呼ばれてないと思うんだ
https://x.com/Perki_Gyampark/status/1999725951039734120
2025/12/14(日) 19:39:59.31ID:znB2g0yk0
闇ーとRのイベントなんかマジどうでもいいしさっさとVRCに出てけって感じ
Realizeもさっぱり見なくなったしな
753Anonymous (ワッチョイ a739-1bfe)
垢版 |
2025/12/14(日) 21:03:04.82ID:GVIPXK/v0
VRCに来られても困るので引き取っておいてください
2025/12/15(月) 07:10:01.86ID:H3OQhTnU0
エアギターとホストクラブとか終わってる
こいつらももう古参だな
2025/12/15(月) 11:23:19.60ID:p+Z8gTiW0
闇ーの演者が乞食と同じ社不集団なのも草
救えない古参は屁理屈を語らず老害はただ消え去るのみ
756Anonymous (ワッチョイ 9281-O2vi)
垢版 |
2025/12/15(月) 20:56:47.92ID:KJ2bZeaJ0
古参ってどのくらいからいうのだろうね
4年目くらいから?
757Anonymous (ワッチョイ 12ee-F57O)
垢版 |
2025/12/15(月) 22:28:23.40ID:j92YIuF50
いつまでだか覚えてないが1部屋12人上限、アバターの頂点数が32000までの時からやってる人じゃね?
758Anonymous (ワッチョイ 9281-O2vi)
垢版 |
2025/12/16(火) 01:01:00.04ID:hvM4SnGa0
クラスターには日本的な年功序列文化もある感じ
古参は公式にも名前を知られて甘い汁
そうじゃなきゃ4年も5年も続かないでしょ
それ以下は雑魚扱いで皆溺れて死にかけてる
2025/12/16(火) 08:51:42.77ID:H/mi9ZrZM
現実じゃ満たされない承認欲求を狭い世界で充足させてるだけでしょ
それが長く居座ってる理由の全てでは?
実利的な甘い汁なんて些細なものよ
2025/12/16(火) 09:49:08.86ID:y0kKtXqk0
満たされるのが承認欲求のみでよく何年もやってるなwww
どんだけ孤独で寂しいの
2025/12/17(水) 00:05:05.26ID:sdrGrJD60
clusterに必死で粘着してるのなんて他でもリアルでも相手にされない奴だけだぞ
乞食軍団とか詐欺555とか社不STARSとかな
762Anonymous (ワッチョイ 373d-1bfe)
垢版 |
2025/12/17(水) 10:55:16.30ID:4LnZpJ6z0
こんな僻地の作業所でガツガツしても何の勲章にもならんわ
763Anonymous (ワッチョイ 62ed-JipQ)
垢版 |
2025/12/17(水) 18:48:25.52ID:toRZeq670
公式に名前知られることが甘い汁なのか?
ずっとここで運営は贔屓がひどいと書いてる人と同じ人か?
他のやつも書いてるがclusterで実利的な得るものなんて微々たるものだろうし
もっと精神的な名誉だとか承認欲な意味だとしてもどちらにしても場末でそれを誇るのも妬むのも滑稽でしかない
そもそも「贔屓」「甘い汁」って具体的にどんなとこよ
2025/12/17(水) 20:56:22.03ID:ZutKlZfW0
滑稽でしかないから人がいないんだろうなって
765Anonymous (ワッチョイ 373d-1bfe)
垢版 |
2025/12/18(木) 12:30:32.24ID:8PDAbTpD0
clusterマンセーと吠えて運営にアピる犬なんかピエロでしかないわ
2025/12/18(木) 13:12:31.71ID:zEThGHOv0
売れないやつは何にでもすがる
そして絶対売れない
そういう法則
2025/12/19(金) 18:25:12.88ID:6SJaSnVyd
毒親には同情するけど
「大嫌いな母親」と同じ思考してない?
https://i.imgur.com/R0DELBl.png
768Anonymous (ワッチョイ 6232-JipQ)
垢版 |
2025/12/20(土) 01:54:35.92ID:mEPQSigy0
要はおまえら私に気に入られたかったら金落とせってことなんだろうけど
お金の為じゃありませんとか言うよりは潔いけど
家庭環境悪いかわいそうなワタシみたいな奴はメタバースに溢れかえっててマジでありきたり過ぎてアピールの仕方がやっぱいかにもド三流だなって感じ
769Anonymous (ワッチョイ 926d-O2vi)
垢版 |
2025/12/20(土) 10:47:14.10ID:bfUwAyZx0
>>767
母親とそっくりだね
金を払わずに楽しんでるだけの搾取客は愛せないってことだからね
この思考回路だと援助交際は愛だということになるし
この手の可哀想アピールが激しいと客が離れて行きそう
2025/12/20(土) 14:03:25.38ID:XMtwPlgs0
この人、こういうことばっか言うから見ててヒヤヒヤする
感想ポストに全部お礼言ってるし、実際はファンを大事にしてるんだろうけど
2025/12/21(日) 02:22:28.71ID:cIgTbRGG0
公に発信することか
きっもw
2025/12/21(日) 08:14:47.76ID:QWUP/IKu0
要約すると私の愛はお金で買えます、お金ほちいよーってことか
がっついてんなー
育ちって大事
773Anonymous (ワッチョイ ff6c-+66y)
垢版 |
2025/12/22(月) 07:53:58.31ID:TlS7VU/i0
感想ポストへのお礼はほとんどの人が普通にやってることだろうけど
人の育ちが一番よくわかるのはお金に関する考え方と食事の食べ方らしいね
内容も感謝もマナーも二の次で、ひたすらガツガツしてる奴ってキレたら怖そう
実際にこの人を「腫れ物の触るように扱わないと怖い人」って言ってた人がいた
774Anonymous (ワッチョイ 7f5c-6+Tq)
垢版 |
2025/12/22(月) 13:10:07.52ID:IipS+OQ70
この人って誰の事?

clusterは音楽とイベント界隈以外は見えてないからイベントと運営に近づく人が憶測されても仕方がない

クラフト全然見てなかったけどこたつの人はピックアップとロビー展示も合わせて頻繁に見かけるので不自然には見える
誤解される行動が重なってるだけで贔屓ではないと思うよ

順位を気にする人やロビーのあの位置が欲しい人もいるだろうから報われないね
ワールド製作者って毎回同じ数人しか名前挙がらないでしょ
775Anonymous (ワッチョイ d310-NKvu)
垢版 |
2025/12/22(月) 22:28:25.75ID:lM0wGnRN0
>>767-773 の流れを見れば
「この人」が誰だか分かるだろうに
何すっとぼけてるんだろ
776Anonymous (ワッチョイ ff04-+66y)
垢版 |
2025/12/23(火) 09:11:11.52ID:ysxt1Mck0
この人は分かるけど
こたつの人って誰の事?
777Anonymous (ワッチョイ ff04-+66y)
垢版 |
2025/12/23(火) 09:13:21.61ID:ysxt1Mck0
ついでに、誤解される行動って
どんな行動を重ねてる人なんでしょうか?
778Anonymous (ワッチョイ 3f89-yBbf)
垢版 |
2025/12/23(火) 09:24:47.88ID:2Ps3Dhdb0
>>775
すっとぼけというか前後の文脈で「何」をかとか「誰を」とかをガチで読み取れない奴はclusterやってる奴ならチラホラいても不思議ではないからナチュラルにわかってない人なんじゃないかな
2025/12/23(火) 13:04:43.74ID:S8dunUW70
ガイジを加速するCluster
2025/12/23(火) 13:47:04.93ID:TaSWQd4i0
このガイジは前から報われないと運営に逆恨みしてるゴッホだぞ
781Anonymous (ワッチョイ 3f78-yBbf)
垢版 |
2025/12/23(火) 14:27:40.37ID:2Ps3Dhdb0
もはや怨霊だよな マトモな感覚ならやってても自分にリターンするもの(賞賛や報酬や楽しさ等)が労力に見合ってないと感じたら見切りつけて去るだろうに
そもそもワールドピックアップなんてスタッフの好みで選んでんだから同じ作者が選ばれやすいのは当たり前だと思うんだがな
選んでる側だってよくできたで賞くらいのニュアンスでチョイスしてんだろうしシリアスになる方がバカバカしい
2025/12/23(火) 14:46:00.40ID:S8dunUW70
誰でもいいからかまって欲しい誰でもいいから褒めて欲しい
そんなやつばっか
たたき売りバーゲンセールの承認願望に価値ない
783Anonymous (ワッチョイ fff7-+66y)
垢版 |
2025/12/24(水) 06:11:13.92ID:gWTk5B5U0
運営側の一社員の好みで選んだ「よくできたで賞」によって
常時選ばれてる人以外の全員のやる気を微妙に奪う悪習は
むしろ無いほうがロビー風景やクラスター全体にも良さそう
784Anonymous (ワッチョイ 3f78-yBbf)
垢版 |
2025/12/24(水) 10:56:11.45ID:6WcYIio50
誰かを褒めたら誰かが傷付く可能性があるから差異をつけない世界が良いってやつ?
でも自分の作品はかまって欲しいし褒められたい奴ばかりなんだから結果が今のclusterのスタイルなわけで
ここで運営のやり方批判してた奴も自分が常時選出される側の人間だとしてもピックアップスタイルはやめるべきだと言ってたとは思えないんよな
2025/12/24(水) 12:33:52.03ID:SkFDo4z+0
運営のピックアップがない環境がいいんならVRCに行くのが一番いいんじゃね
786Anonymous (ワッチョイ 0399-3q7l)
垢版 |
2025/12/24(水) 16:40:21.98ID:L15YgORk0
イベントの人気ランキングはユーザーが大反対してたけど、運営がそのイベントに乱入してゴリ押しして今に至るし
アバターチケットも当初クリエイター側が反対してたけど、運営が宣伝でその後売れるからとゴリ押し
その結果身内の馴れ合いイベントだけがピックアップされて、良質なアバターがキッズに使われて評判が落ちて取り下げられて
787Anonymous (ワッチョイ 63de-yBbf)
垢版 |
2025/12/25(木) 04:59:33.06ID:VwjSXbg00
>>786
アバターチケットは初心者やキッズ救済の面もあったんだろうけど長い目で見たら悪手だったよな
アバターマーケットで買ったアバターがロビーでアバターチケットで投げ売りされて荒らしみたいなキッズが使いまくってるの見たら萎えて自分の同じアバター使う気うせたもん
アバターマーケットで買った特別感も薄れたし
2025/12/25(木) 11:04:03.05ID:ln3UL4Yo0
VRMファイルでもらってもな
元データはかってくださいってことか
789Anonymous (ワッチョイ 0339-3q7l)
垢版 |
2025/12/26(金) 10:22:21.72ID:+pdEdFGS0
アバターマーケットのお祭り感は好きだったけど、今は公式含めてお祭り感は全然ないよね
ロビーがクリスマス仕様になっても嬉しくないし
790Anonymous (ワッチョイ 7f5a-NKvu)
垢版 |
2025/12/26(金) 11:39:02.49ID:uwhwLhJJ0
運営がゴリゴリ介入し過ぎてユーザーを引っ掻き回すから
そこそこ出来て自分流でやりたい奴は大量にVRCに流出
残ってるのは運営の悪手に耐え続けるのが好きなマゾばっかじゃね?
どうりでcluster内がシーンとしてるわけだ
2025/12/26(金) 12:03:46.77ID:fN+Hi77H0
このスレにまで現だか元だかの社員が工作員として張り付いてるし中国並みの指導者マンセー社会だわな
792Anonymous (ワッチョイ ffa1-+66y)
垢版 |
2025/12/26(金) 13:38:41.58ID:Cisebcs90
どうしてサービスを提供して後はユーザーにお任せ!って出来ないのだろうね
ユーザーを運営がガッツリ指導して思い通りに動かさないと気が済まないみたい
しかもやることなすこと裏目だし
2025/12/26(金) 14:47:02.92ID:qNjvBZtW0
Cluster内結婚式とかやっちゃった人だからな
794Anonymous (ワッチョイ d3f8-3q7l)
垢版 |
2025/12/26(金) 19:13:41.48ID:Co0aa2hh0
結局、運営が何か開催すると気になるし、自分が選ばれなかったらムカつく、ただそれだけでは?
そんなに嫌なら運営が何をやってもほっとけばいい
ワールド製作やイベントにしても、運営側から介入されることって無いし
795Anonymous (ワッチョイ 3f29-yBbf)
垢版 |
2025/12/27(土) 09:49:16.71ID:/nXFi9Og0
確かにイベントもワールド制作もアバター制作もするもしないも自由なわけで強制労働されて搾取されてるならまだしも自分で着手してブツブツ文句垂れてるの謎すぎる
そもそも選ばれないこと愚痴ってる奴がガチな競争の場で勝負して勝ち組になれるほど強者ならclusterにこだわる理由がないはずなんだよな
とはいえclusterでやることからクリエイト系を省いたらあとは蔓延してるメンヘラや基地外かコミュ症と交流するくらいしかないからどの道詰んでるけどな
796Anonymous (ワッチョイ d3a9-y4I4)
垢版 |
2025/12/27(土) 19:23:38.54ID:FRXlakXP0
https://help.cluster.mu/hc/ja/articles/38118944839705
カネにはならないけど中の人が特定ユーザーに近づきすぎると
人間だからお友達優先で当然色々あると思われても仕方ない

>>795 最後に集約されてて草ww
クリエイト系は籠ってる人が多いから交流ない
交換チケットは全部1円にもならないらしいね 

クラスターはイベント重視だから目立ちたい人はそっちに絡んでいく人も出てきた
裏では作る側のこと何も知らない演者にあれこれ言われて面倒くさいけど
絡んじゃったからやめられないって言ってたけど
自分が作ったステージ使ってください!!!って有名な人(笑) におながいして呼ばないでも
好きに使ってください嫌なら使うなでやればいいのにね!

直接言えなかったけどここ見たらそう思ってるから無理しないで
言いなりのワールド変更も管理もやめちゃえ

嫌ならやらないでいいです無理ならやめてって一種の圧だよ 
言われて即断れる人って少ないと思う
2025/12/28(日) 16:43:08.85ID:LNW6pSaX0
つまり籠もってるクリエイターも社不やガイジだと自白乙
2025/12/28(日) 19:04:58.26ID:E9DHdaNk0
そらそうや発達や糖質が見てる世界を表現するだけでゲージツいうキチガイ界隈だろクリエイターって
799Anonymous (ワッチョイ 4ede-F5uY)
垢版 |
2025/12/28(日) 22:05:28.32ID:73qXwm300
>>797
そいついつもワールドクリエイターは不遇な扱いだってずっとボヤいてるゴッホ君だからな
まるで知り合ったクリエイターからの愚痴に5ちゃんでアドバイスしてる風に書いてるけど
自分の体験談だろ
2025/12/29(月) 00:27:02.80ID:tLAXYrdS0
ワールドクリエイターでも有能な人は主催兼任して地位獲得する流れが出来てる気がするけど
そんなに不遇が不満なら主催もすればいいのに
801Anonymous (ワッチョイ 3339-KTBo)
垢版 |
2025/12/29(月) 01:32:23.50ID:5XWopZ2P0
ここを見ているとclusterが落ちぶれた理由がよくわかる
ユーザーも含めて
802Anonymous (ワッチョイ 4a97-kEfK)
垢版 |
2025/12/29(月) 08:38:57.92ID:jNhjlybl0
アクセサリー、アイテム、アバターと違ってワールドだけはcluter内部での販路がない
クリエイターの中ではワールドだけが別扱いなのは誰が見ても一目瞭然なのに
他は他は黙ってても金入るのにワールドクリエイターだけはイベント主催して稼げってか?
803Anonymous (ワッチョイ 5a7e-F5uY)
垢版 |
2025/12/29(月) 09:00:29.72ID:dAL0XeP20
>>802
ハロワ行け 働けば稼げるぞー
2025/12/29(月) 14:13:05.85ID:kcOoOseD0
だいぶ前からワールドの製作代行で稼いでいいと公表されてるんだがアホか?
2025/12/29(月) 15:09:06.02ID:/ZYhzd1B0
なんで重いクラスター年貢払いたがるマゾ前提なんだよwww
そんないいものならBoothなりアセットストアで売ればいいだろ
806Anonymous (ワッチョイ 4a03-kEfK)
垢版 |
2025/12/30(火) 09:42:17.39ID:G+1EKdhm0
つまり小遣い稼ぎとして楽しんでる程度の人にはちょうど良いけど
ガチのクリエイターが棲みつくにはクラスターの年貢は重過ぎる
クリエイターエコノミーとか言ってる割に過疎るのはそこだよな
税金減らして有料の特権付きユーザー制を取り入れた方が良さげ
2025/12/30(火) 14:54:10.28ID:LY3k1etk0
クリエイターの味方、仲間装いつつ
ガッツリ搾取するつもりだからな
あくどいわ笑
芸能人食い物にする芸能プロダクションみたいなもんよ
乞食が同類だから乞食を否定できないCluster
2025/12/30(火) 18:23:35.78ID:bVmeB3klM
別に悪くは言いたくないけど半分中抜きは多いよなぁ
2025/12/30(火) 21:38:39.66ID:IC8FmhrG0
BOOTHの手数料5.8%が知られてるだけになおさらな
本当は独占で搾取したいんだろうが残念になあ
2025/12/30(火) 23:31:11.47ID:QkiFNFVB0
>>806
ワールド作者は稼げないと吠えといて有料会員作ってお前が儲かるわけじゃないだろうに
それともお前のワールドに入場料払う変わり者がいるとでも思ってるのか
2025/12/31(水) 08:31:03.83ID:x+kHLsRP0
ここの連中がなぜこれだけ運営も住民も非難しながら見切りをつけないのかその理由がようやく理解できた
「無能な運営のせいでつまらない思いをしている被害者」という立場が楽だからだ
全ての責任を運営のせいにして運営を非難し、それで運営より上に立ったつもりになるのが楽しいからだ

クリエイターやイベンター連中、果てはロビーに屯している奴らまで叩く理由もそれだ
彼らのようなclusterで楽しんでいる人たちの存在は「運営が無能だから楽しめない」という前提を覆してしまう
だから彼らのことも「無能な運営に踊らされる哀れな人たち」と貶めることで前提を守りながら優越感を得ているんだ

お前はずっと「無能な運営の被害者」で居続けるのか?
無能な運営に支配されて心からコンテンツを楽しめなくなる人生でいいのか?
clusterがサービス終了してもなおあのローポリの社長を呪い続けるのか?それとも新しい暴君を探してその家来になりにいくのか?

誰かの被害者である限りお前は誰かの奴隷だ
誰かに鎖を引いてもらうのをやめて自分の意思で歩き出せ
思い込みで作った鎖なんて壊して自由になれ
2025/12/31(水) 11:28:31.88ID:PlfFb5x80
などと乞食が意識高い長文で供述しており

スーパー意識高いつもりでも乞食としか思われてないから書かれてんだよバーカ
2025/12/31(水) 12:31:30.97ID:JnotFuQw0
な話反らして全く反省しようとしないだろこいつら
いつもこれ
成功できるわけないね
2025/12/31(水) 13:12:18.68ID:x+kHLsRP0
乞食に対する態度だってそうだ
悪事を暴いて知らしめようだとか新たな被害者が生まれないようにしようだとか、そういった前向きな意思が感じられない
SNSでの意識の高い発言をちょっと冷笑して終わりだ
善意で集まった金を自分の懐に入れたんだろ?大物ヅラする割にろくに仕事しないクズなんだろ?じゃあ何故その悪事を広めようとしない?
その理由はただ1つ、clusterのために前向きな行動をしようものならお前らが今まで嘲笑ってきた「無能な運営に踊らされる哀れな奴ら」の仲間になるからだ
2025/12/31(水) 13:34:45.70ID:hcKbmf6/0
意識高いwwwwwwwwwwwww
2025/12/31(水) 14:50:14.38ID:4vfEjRaU0
>>812のように一蹴するような暴言と「乞食」で片付けるあたりほんまもんの馬鹿が支配者欲チラつかせるのが表出してるな
運営とか乞食のせいにしたいと思いきや、前進的にならず今度はワールド・イベント・ロビーの住民に矛先を向けようとする
何も生まない害虫の典型例だよ
その乞食も被災者を使って売名しようとしていたり金を横取りしようとしていたというなら
詳細な検証されるはずなのになぜかその動きは消極的。
結局偽善だけが蔓延する。

clusterにいる住民も今の限界の中活動してるのも90%以上は善意だろうし
活動が行き交わなきゃサービスは成り立たない
何も改善しないのでありゃVRCやら他の界隈行っても学習すらできない輩は煙たがられるだけ
こういう害虫が多数を占める限り来年だってさらに衰退し続けるだろうしな
2025/12/31(水) 14:52:02.64ID:JnotFuQw0
長いだけで何が言いたいのかさっぱりだな
一つ重要なことはここは5ちゃん
はじめてか?肩の力抜けよ
818Anonymous (ワッチョイ 4a13-kEfK)
垢版 |
2025/12/31(水) 15:42:22.17ID:OWF/vW3c0
この長文の人を読んで、語り好きに白ひげの禿げじいさんを思い出したわ
へー乞食って善意で集まった金を横取りしようとしたの?
そこまでは5ちゃんにも書いて無かった気がするが
そういう内情を知ってるということはきっと古参で内情に詳しい人だね
2025/12/31(水) 15:43:48.10ID:3kmNM1qc0
いちいちIDとワッチョイ変えて顔真っ赤になったり内容もイミフで日本語でおkとしか言えんし
それだけ大きく吠えるなら自分がclusterのための前向きな行動とやらをどれだけやってるかくらい書けばどうよ
820Anonymous (ワッチョイ 5ad3-F5uY)
垢版 |
2025/12/31(水) 18:11:10.11ID:+9biouFH0
今clusterで過ごしてる奴らが善意は笑う 単なる暇つぶしじゃないの?
そもそも5ちゃんに書いてる奴らも一枚岩じゃないんだから皆が皆その乞食とやらよく知らんし
直接関係ないなら悪事を暴くだの面倒くさいことしないだろ
毎回震災乞食がどうとか言ってる奴とワールドクリエイターは不遇で運営が贔屓がーとか喚いてる奴らがこじらせてるのは同じ5ちゃんにいたっておかしいとは感じるぞ?
ただそいつらみたいに私怨の観点からじゃなくてもcluster運営がだいぶ至らないのとか
しょうもないユーザーも多いのも事実だとは思う
2025/12/31(水) 18:20:40.20ID:x+kHLsRP0
>>816
支配欲ではない
「楽して優越感を得たい」が目的で、そのために「自分は無能な運営のせいでつまらない思いをさせられている被害者である」という前提を生み出している
「普通にclusterを楽しんでいる人」や「clusterで何かしらの創作活動をしている人」の存在はその前提を覆すから否定せざるを得ないという事
無産なのが問題なのではなく、自分で勝手に作った目的のために「clusterの無産ユーザー」であり続けなければならないのが滑稽なんだよね
2025/12/31(水) 18:40:32.50ID:x+kHLsRP0
まあ書くべき事は書いたから俺は紅白見て寝るわ
来年は被害者ごっこと他人の粗探しよりもっと面白い娯楽が見つかるといいな
被害者意識を捨てない限り何のコンテンツやっても運営叩きとマイオナしか出来なくなるから気をつけろよ
823Anonymous (ワッチョイ 4a13-kEfK)
垢版 |
2025/12/31(水) 22:45:55.53ID:OWF/vW3c0
今どき紅白なんてオワコンを見る奴はジジババだけだろ
無能を無能と見抜けないほどもうろくしてるのかね
いくら小さくて過疎った世界で有産階級だろうと
無能な運営がサービス終了になれば偉そうな口も叩けなくなるのにね
824Anonymous (ワッチョイ 8776-5VoO)
垢版 |
2026/01/01(木) 00:52:40.02ID:1VrNW2HL0
>>812
横だが、これが乞食の古事記と同じだと思ってるなら相当だな
2026/01/01(木) 09:19:52.97ID:wl8W76Bb0
>>822
ここで文句しか言ってない時点で結局お前も同類じゃん
2026/01/02(金) 00:07:51.59ID:aTNti/lY0
>>822
5chのこんなとこで真っ当な事言ったって意味ない
それができないからこうなってるんだからさ
こんなとこでエネルギー使うより自分の為に自分の事やってたほうがいい
827Anonymous (ワッチョイ 83b2-r0Am)
垢版 |
2026/01/03(土) 04:10:53.38ID:F0IO2aLR0
>>816
「clusterにいる住民も今の限界の中活動してるのも90%以上は善意だろうし」

→数字は嘘をつかないが嘘つきは数字を使う
828Anonymous (ワッチョイ 4aa0-EBCH)
垢版 |
2026/01/03(土) 08:45:29.07ID:MCbwrmrw0
一番盛り上がってるはずのロビーで十数人しかいない時点で この先の未来は確定しているんだよな…
829Anonymous (ワッチョイ 5a35-F5uY)
垢版 |
2026/01/03(土) 10:29:03.71ID:W+NApvgq0
>>828
逆に未だに日常的にインしてる勢は今更いなくなる確率も低いとは思うからこれ以上人口の低下は大きく変わらないんじゃないかな
ただ、その中で未だに何かclusterに期待やら抱いて活動してる奴もそんないなそうで大体が惰性でインしてんじゃね?
こんなこと書くとまた「楽しんでる人を腐して優越感の為に〜」とか言ってくる奴に説教されそうだけど
さすがにこんなので優越感なんて得ないw
単なる肌感覚的な感想よな
830Anonymous (ワッチョイ 9e39-KTBo)
垢版 |
2026/01/03(土) 11:35:50.94ID:OOQL3Nex0
一般ワールドのスペースはスペースのオーナーが、イベントはイベントスタッフが何かあったらリアルタイムで対処できるのに対して、ロビーではリアルタイムで対処する人が居ない。

ロビーのど真ん中で「チ〇チンのFBXをブースで買ったんだけど、unityでアバターにつけるのめんどくせぇ」というのをボイスチャットで言う奴や、殆ど隠されていない衣装を着ている奴が、ロビーで居座っていて、注意していた人と言い合っているのを見てから流石に足が遠のいている。

初心者の人にも色々と教えてくれたり対応してくれる人が居るスペースを紹介する事の方を選んでいる。
831Anonymous (ワッチョイ 4a5c-kEfK)
垢版 |
2026/01/03(土) 20:01:17.85ID:9I7XHupy0
ある程度cluster歴があればフレンドやスペースで屯ってるから
ロビーなんて初心者かボッチ勢が行くところだよ
運営はユーザーを管理するのが大好きなんだから
ロビーの治安用に運営スタッフでも置くとか
初心者用イベント開かないと新規ユーザーが居付かないと思う
昔やってたのに止めちゃった辺りで経営難が色濃くなった
2026/01/03(土) 22:02:10.56ID:25w1zB/G0
街でチンチン言ってるひとがいました逮捕してくださいって110番通報しそうだなw
833Anonymous (ワッチョイ 9e39-KTBo)
垢版 |
2026/01/03(土) 22:23:41.51ID:OOQL3Nex0
>>828
ロビースタッフの配置を止めた事は、失敗だと未だに思う。
834Anonymous (ワンミングク MM3a-5VoO)
垢版 |
2026/01/03(土) 23:32:47.61ID:Rt9yJEPzM
今年で終わりなんじゃないかね?金無いだろもう
835Anonymous (ワッチョイ 9f5c-mhbY)
垢版 |
2026/01/04(日) 00:26:57.59ID:LS3zdO9Z0
イベントは参加型が少なくて演者から観客への一方通行なものがほとんどだし
フジヤマとか〇〇横丁のような行けば誰かいるようなワールドも無い
VRCの初心者ワールド的なのを運営がミッションみたいな奴を作ってしまった事で
初心者特有の質問とかを気軽に聞けて交流できるようなワールドが存在しないのが痛い
スペースはフレンド以外には入りにくいしロビーはユーザーが対処できない無法地帯
つまり今のclusterには初心者が行って初心者として迎えられる場所がない
Youtubeや他に面白いのが沢山あるからclusterのイベントだけでは魅力に欠けるし
836Anonymous (ワッチョイ 9f5c-mhbY)
垢版 |
2026/01/04(日) 08:20:27.70ID:LS3zdO9Z0
昔は手厚かった運営も今は手をかけずに儲けることばかり考えてる
イベント中心主義や有料イベントで喜ぶのは主にVTuber
でも税金率が高すぎてお試し期間中でさえ利用率は低い
初心者を定着させるワールドや工夫は今は無くなってしまって
今のclusterは既存ユーザーがイベント遊びしてるだけの閉じた世界
その常連もPCスペックが上がるとVRCと行き来し始めるのが常
初心者御用達のメタバースならもっと初心者対応を考えろと思うが
メタバース=オワコン説で新規ユーザーももう望めないのかもね
837Anonymous (ワッチョイ 9f5c-mhbY)
垢版 |
2026/01/04(日) 08:20:28.95ID:LS3zdO9Z0
昔は手厚かった運営も今は手をかけずに儲けることばかり考えてる
イベント中心主義や有料イベントで喜ぶのは主にVTuber
でも税金率が高すぎてお試し期間中でさえ利用率は低い
初心者を定着させるワールドや工夫は今は無くなってしまって
今のclusterは既存ユーザーがイベント遊びしてるだけの閉じた世界
その常連もPCスペックが上がるとVRCと行き来し始めるのが常
初心者御用達のメタバースならもっと初心者対応を考えろと思うが
メタバース=オワコン説で新規ユーザーももう望めないのかもね
838Anonymous (ワッチョイ 5f18-CiW9)
垢版 |
2026/01/04(日) 11:17:05.51ID:WqGgapEW0
>>836
メタバースオワコンといえばオワコンともいえるし刺さる層には大体浸透しきったから落ち着いたともいえる
元々リアルのアクティビティ重視な人でもコロナ禍では外で遊べないことと、それでも他人との交流には飢餓感があったところにメタバースが盛り上がってきてと色々とタイミングが重なった恩恵のボーナスタイムだっただけかと
そもそもメタバースに限らずエンタメ全般細分化されすぎてるから1つどころがずーっとバズり続けるのは難しい
で、元々インターネットの住人みたいな層からしたら世間のブームとは関係なしに定住し続けるやつは住み続けるだろうしね
839Anonymous (ワッチョイ abb2-14iG)
垢版 |
2026/01/04(日) 19:31:07.51ID:xhffLAym0
>>835
初心者を定着させるワールドって誰かが作ったとしてもclusterにおいては結局過疎っちゃうもんな
いくつかワールドあるにはあってclusterロビーでそういうワールドへのポータル設置されたりしてたけどそこまでやっても結局定着せず人集まらずで今に至ってるしな
2026/01/05(月) 00:41:22.77ID:/H10dLm+0
運営が監視した結果、クソ真面目ばっかりになって、単純につまらないんだよ
いいか悪いかは別として
ロビーで人集まってる場所行くとたいがい退屈な話してなぜか盛り上がってる
2026/01/05(月) 02:18:06.40ID:8u6SpcF90
乞食が年間100万の黒字出して来年に開業するんだとよ
売上でなく黒字が100万ってことは運営ピンハネ半分と演者ノーギャラでも200万いる罠
演者にギャラ払えば300万は必要だろうなあ
https://note.com/jpapa821/n/n92cf124cad9a
2026/01/05(月) 03:20:26.57ID:AgXVTTIn0
ツッコミどころありすぎ文章もう食傷気味
ま、頑張ったらいいんじゃないですかw
なんでもとりあえず100とか小学生っぽくて素敵だと思います
2026/01/05(月) 14:34:32.38ID:Ah4ohUNX0
ユーザーがどんな努力しようが1年間で運営が硬直化したから利益はほぼ皆無
結論:現運営の消極さが全て
844Anonymous (ワッチョイ 9fa4-mhbY)
垢版 |
2026/01/05(月) 17:36:45.41ID:63CD90tR0
一度首を突っ込んでから手を引いてあとはユーザーの努力に委ねるなんて最悪
「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ」は
山本五十六の有名な言葉だけど
手本見せてから自分達の思い通りにユーザーに働かせて運営が半分ピンハネする
ユーザーは運営の使用人かよ。だったら最初からノータッチだった方がまだマシ
2026/01/06(火) 01:24:26.91ID:Nmi828I20
2020年からやってるユーザーの個人的な経験と感想だけど、
公式がゲームジャムとかアバターマーケットとかクリエイト系イベントをやらなくなった結果、
クリエイター同士の緩い連帯感も消えて、ただ気の合うフレンドと駄弁るだけの世界になった感じ
これまではBlenderやUnityを介して交流できてた人達がそれらを触らなくなると雑談と交流が濃くなって、
相手の人格や場の空気感次第で付き合うのを辞めることにした人と界隈がここ1〜2年で凄い増えた
この人とはクリエイトで盛り上がった時期もあったけど、物作ってないと性格荒れてて話したくないし寄り付かないでおくか、みたいな
イベントは目立ちたい奴や喋り相手のいない暇な奴、アバター放置する奴が行く印象
仲良いフレンドがいなくなったらログインしなくなると思う
一過性のメタバースブームやスタンミブームから次に繋げられなかったのが大きな失策だったと思うよ
2026/01/06(火) 10:53:38.56ID:xjPjUc+10
年末に加藤がまた仕込んでるようなこと話してたがもう眉唾で腹一杯だわ
アホなアワードを来年もやると抜かしてたのも放置だしな
どうせ有料イベントのテコ入れ程度なんだろうが盛り上がらず不評だし
他で通じない糞tuberが看板ヅラしてる場末なんか誰が見に来るかよ
847Anonymous (ワッチョイ 9f39-mhbY)
垢版 |
2026/01/06(火) 12:18:53.79ID:WuJHWg7Y0
クリエイターエコノミーとか言ってもクリエイターにはしっかり稼げるboothがあり
イベントが売りと言ってもVTuberには手堅く稼げるYouTubeがあるから
結局、本格的な売れっ子はclusterにたまに来たとしても居着かない
だから、clusterに居着くのは小遣い稼ぎクリエイターと泡沫VTuberだけ
clusterは売り手ばかりに注目し過ぎて一般人である買い手を大切にしないけど
メタバースは一応SNSだからコミュニケーションの場として整え
ユーザーの定着を図って買い手市場を育てなければお金は入って来ない
そこの手落ちとピンハネの多さがclusterが過疎る原因だと思う
2026/01/06(火) 12:26:25.47ID:UTr1ERz40
借金を加速する
2026/01/06(火) 12:39:08.36ID:UTr1ERz40
オワコンを加速する
2026/01/07(水) 00:21:47.57ID:s8K4bsy10
借金は加速せんぞ
こんだけ大赤字続きじゃ銀行から借りられんし返せないからな
アリ金食いつぶしたら新規の大口出資がない限りサビ終だわ
2026/01/07(水) 02:04:35.08ID:t4JRIA+70
免罪符発行を加速する
2026/01/07(水) 14:53:43.91ID:laLkMZgw0
個人的ではあるがフレンドの仕組みを申請制からフォロー・フォロワー制に変えたのは今も許せないものだ。
スタッフもロビーにいなくなってパブリックやイベントに捕らわれない今は変態や暴言キッズが増加し始めたあたりからあまりインしてない
とりあえず今の調子だとCEO転換しなきゃ先真っ暗としか思えん
2026/01/07(水) 14:53:45.02ID:laLkMZgw0
個人的ではあるがフレンドの仕組みを申請制からフォロー・フォロワー制に変えたのは今も許せないものだ。
スタッフもロビーにいなくなってパブリックやイベントに捕らわれない今は変態や暴言キッズが増加し始めたあたりからあまりインしてない
とりあえず今の調子だとCEO転換しなきゃ先真っ暗としか思えん
2026/01/07(水) 16:58:45.29ID:juX7mGZu0
治安悪化を加速する

シラケを加速する

引き潮を加速する

崩壊を加速する

サビ終を加速する
855Anonymous (ワッチョイ 0f49-A/hh)
垢版 |
2026/01/07(水) 19:09:59.87ID:5crNqqb/0
>>852
>フレンドの仕組みを申請制からフォロー・フォロワー制に変えたのは今も許せないものだ。

その変更でなにか影響あった?
実際どんな悪影響があったのか参考までに教えてほしい。
2026/01/07(水) 19:34:49.31ID:Jwfauc070
脳がXに毒されきってるからしょうがない
2026/01/08(木) 15:09:44.55ID:lQt1DvNZ0
フレンド制じゃなくしたのは利点だと思う
VRCはいまでこそグループが出来たから良いものの、昔の活動者はフレンド多すぎて動作が重くなり、まともに遊べないなんてこともあった
一方的にファンが出来る人間にとってはフレンド制って不便

フレンド制じゃないデメリットって、フォローフォロワー率が可視化されて嫌ってくらいでは
2026/01/08(木) 19:10:34.60ID:TfxcGHQF0
PCとVR 専用なのに糞重Unityなんか使ってるからだろ
859Anonymous (ワッチョイ cb91-fJ2j)
垢版 |
2026/01/08(木) 22:57:34.11ID:YsLcGFEG0
springあたりにメスと弱男の集いが出来上がっててワロタ
いいよなあそこに集うメスは
ウリやってようがなんだろうがなんか不都合起きそうになって行けばspring辺りが味方につくからな
あそこにたむろしてる奴ら基本的に話聞かんから嫌いだわ
それこそlandlocked salmonとかクソクオリティの奴しか上げてないくせにクリエイターぶっててキモいし
ウリメスも最終的にspring・竜・黒猫囲い混んで責任転嫁
あんなだから嫌われんだよバーカ
860Anonymous (ワッチョイ cb91-fJ2j)
垢版 |
2026/01/08(木) 23:04:08.81ID:YsLcGFEG0
Bismarckの艦隊戦イベント参加したけどまじであのやまめ なつとか言うユーザー嫌い
こっち艦長足りないのに「引き抜きとか無しっすよ」とか言ってたり
後に色々トラブル起きてこっちのが全体にしてるのにいちいち言ってきたり
何様だよあいつ
861Anonymous (ワッチョイ cb91-fJ2j)
垢版 |
2026/01/08(木) 23:20:39.04ID:YsLcGFEG0
キノコ頭のボイチェンVRのやつも正直嫌い
昨日参加したけど改変自慢とか自分はこうだからみたいなの多すぎだろあいつ
862Anonymous (ワッチョイ db54-CiW9)
垢版 |
2026/01/09(金) 15:22:46.99ID:ytKd13CR0
>>859
圧倒的に人口少ないプラットフォームでクソみたいなモラリティの奴らが幅をきかせる
結果良識あるやつや面白いやつは引いていなくなる残るのは厚かましいクソばかりが蓄積してバカの勢力は拡大するから新規でまともなユーザーが生まれても以外ループの負の連鎖
書き込まれてるコミュニティは知らんけどあちこちそんな感じでしょう程度の差はあれど
2026/01/09(金) 19:19:51.47ID:x+sW4T6q0
ほんそれ
目立ちたがり屋が質の低いものを数打ってそっちのが人気出ちゃったからな
864Anonymous (ワッチョイ cb91-fJ2j)
垢版 |
2026/01/09(金) 22:09:43.57ID:FDbQ9p8d0
>>862
あそこに集まる奴らはそれの中でも最低の奴が集まってる
龍はまだしも黒猫とspringはクソみたいな自論しかしない
あそこに来てるメスと弱男も同じ
最後に見た時はインスタンスに居ながら別ゲーやって殆ど話聞く気なかった
HOPE読めない0中井よりもあそこにいるメスと弱男の方が嫌いだわ
こっちは返答したつもりだけど理解できてない時点で中身なんてお察し
あいつら大体springの作成したワールドのインスタンスに居続けるかロビーにいるぞ
後はBismarckの艦隊戦にもいる
865Anonymous (ワッチョイ cb91-fJ2j)
垢版 |
2026/01/09(金) 22:18:01.32ID:FDbQ9p8d0
>>860
それってあれだろ。ガキが書いたような丸と四角の集合体を戦車のブループリント風とかいうアイテムで売ってるやつ
アクセサリーの方もクソみたいなクオリティでアバターはデフォのテクスチャ改変しただけみたいなやつがクリエイター面してるのか。
終わりが近いのは知ってるがそこまでクオリティ低いやつがクリエイター面していられる時点で程度が知れるな。
あんなのに絡まれてたdeepLobbyの管理人とか辛かっただろうな。
866Anonymous (ワッチョイ cb91-fJ2j)
垢版 |
2026/01/09(金) 22:24:12.29ID:FDbQ9p8d0
イラつきすぎて書いてたの忘れて自問自答したわ。
2026/01/10(土) 12:18:21.74ID:Ybzg5BKq0
お前は煮干し食った方がいい
868Anonymous (ワッチョイ 5f61-CiW9)
垢版 |
2026/01/10(土) 23:43:14.38ID:hJPV/8xn0
>>866
名前挙げた奴らが大概だとしてもクソにわざわざ近づいてクセ〜!クセ〜!って喚いて前後不覚になってるのがお前
869Anonymous (ワッチョイ f261-Nmyw)
垢版 |
2026/01/11(日) 07:22:46.69ID:aaphfKqO0
ここに書けないだけで気心知れる奴や尊敬できる奴いるならまだclusterいるのもわかるが全方位イラつくのしか目に映らなくなったならやめ時だろ
基本コミュニケーションアプリなんだからさ
2026/01/13(火) 06:06:00.54ID:i9+V+zNp0
クソの匂いをわざわざ嗅ぎにいくのが好きなやつもいるから
871Anonymous (ワッチョイ b94d-Z3r7)
垢版 |
2026/01/14(水) 17:03:51.59ID:6CjfDdH+0
もう話題すらないね
872Anonymous (ワッチョイ 6943-1Dc0)
垢版 |
2026/01/15(木) 04:02:39.51ID:+3/2I8A10
嵐の前の静けさかもしれない
873Anonymous (ワッチョイ 0d22-7+uf)
垢版 |
2026/01/16(金) 14:57:09.64ID:EezLEKrv0
このXアカウントおもろい
https://x.com/kagaishawamoko?s=21&t=QBmO5fZic-sFhFepy2Xsxg
2026/01/16(金) 15:11:29.34ID:i8aAG5p00
掃いて捨てるほどある話
2026/01/16(金) 17:20:17.09ID:PFF8IB2m0
壊れたラジオみたいで怖い
876Anonymous (ワッチョイ 02b8-Nmyw)
垢版 |
2026/01/16(金) 19:18:43.25ID:dYWkLb6t0
>>872
嵐になるほどの熱量あるやつ未だにいるの?
2026/01/16(金) 23:50:09.21ID:i8aAG5p00
社長夜逃げ
878Anonymous (ワッチョイ f255-zHU3)
垢版 |
2026/01/17(土) 11:58:34.18ID:tMYUAuBt0
>>877
そう聞いても驚かなかったわ
今となれば普通に有り得る話
2026/01/17(土) 21:19:41.07ID:3Q4QKzmA0
全く変わり映えしないマンネリな内容で
まだやってんのいつまでやんのと思うようなイベントとかプロジェクトばっかだわ
運営含めた大風呂敷とかにも眉唾と食傷しか漂ってない感
880Anonymous (ワッチョイ e943-Pp60)
垢版 |
2026/01/20(火) 22:24:19.08ID:wTa4NlHW0
クラフトアイテム揉めてんな
881Anonymous (ワッチョイ 09bb-4a6p)
垢版 |
2026/01/21(水) 10:09:40.02ID:EMk6atBZ0
>>873
書いた人の方が問題なりそう
いくらでもある話で他人関係なくない?

>>880
アイテム作る人だったの初めて知ったけど
xで流れてきた元からブロックしててよかった

赤字も全部他人の金だし社長はもし離れても夜逃げしないで
お金貯めたら実績としてどっかに迎え入れられるで
882Anonymous (ワッチョイ 0134-G8oZ)
垢版 |
2026/01/21(水) 11:25:18.65ID:kWqyvwIb0
支持者の方々(笑)がいるのかな
誰も責められないは理解できる
敬意を表するは意味不明
>>880
883Anonymous (ワッチョイ 0939-ysnn)
垢版 |
2026/01/21(水) 11:26:31.76ID:yy1sgdLM0
明らかに悪意のある使われ方するのを想定してアイテムを販売して怒られたら取り下げるだけでいい人扱いとかチョロすぎる
2026/01/21(水) 14:00:16.38ID:WT0fjpDA0
VRChatだったら話題にすらならん
clusterは温室すぎ
2026/01/21(水) 14:51:20.67ID:fl3W8twK0
根本的に言えばUNEIの審査のガバガバさが起こした参事じゃないか
Xも大分クラスタハァへの見切りの動き多くなってるゾ
2026/01/21(水) 15:05:37.80ID:Ox6AcB9l0
誰が犯人と思えば猟奇好きのメンヘラか
アバターぶっ飛ばす銃を作った基地外もボコられろって感じだわ
2026/01/21(水) 15:36:52.80ID:DC3PVlOc0
VRC出羽守www
888Anonymous (ワッチョイ 13ff-Ei2K)
垢版 |
2026/01/21(水) 17:25:40.80ID:yj1ksm310
騒いでたのは選挙とか政治家呼んでくるとか言ってる人じゃなかったっけ?
https://x.com/SrNhJFGTAE21551/status/2013246930072092840

毒でアバター壊れるとか薬物注射アイテムは表現の自由を尊重するけど
ごめんの一言もなしに運営に責任転嫁するセンスが無理さすが政治家好きな人
2026/01/21(水) 19:11:36.46ID:YvzWx6fG0
政治好きで和府市とかの独善ワールド作ってたDQNな
890Anonymous (ワッチョイ fbb3-neut)
垢版 |
2026/01/21(水) 19:26:37.45ID:4lyalwUc0
日本人が集ってる場所にきて、その中で日本語使えるのにわざわざ英語で話すのってどんな心境?
留学してたりとか長年住んでたらそこの言葉扱えるの当然だけど、なんでわざわざ日本語で話してる場所きてやるのかなあ
アメリカ人集まるアプリ行ってわざわざその中で日本語話せる人探して、日本語披露してるのと同じでしょ、どんだけ注意ひきたいのかなって。感じ悪いと感じないのかな

英語もフランス語も話せるけど、そういうことしないんだけど、
〇〇〇(仕事ちう)って人、毎日ずっとインしてそれやってるんだが、、
仕事してないのかな
891Anonymous (ワッチョイ fbb3-neut)
垢版 |
2026/01/21(水) 19:30:48.65ID:4lyalwUc0
ここに居る人たちと話したいのに
急に英語で周りを黙らせて、今のわかる?みたなのやめてほしいな
日本語勉強したいなら、日本語で周りの人にも分かるように交流努力しましょうね!
ノエル(〇〇ちう)さん 実は話せる人たくさん居るけどやってないだけだからね
2026/01/22(木) 02:14:46.50ID:FID+jaJB0
そんなもん直接いうかミュートかブロックしろよ
こんなとこへ書かれても知るかっての
893Anonymous (ワッチョイ 1394-kT16)
垢版 |
2026/01/22(木) 09:03:14.45ID:U5vp7KSp0
久々にログインしたら全然人いないんだな
今週のワールドや人気のワールドも同じ人ばかりでつまらない
人いるならここももっと荒れてるはずだしまさに限界集落
イベント参加者までサブアカウントで水増しされてて終焉に近いのかね

色んな人いるから自分が話したい言語で話したらいいんじゃないかな
嫌なら相手しなければいいんだし、その人に直接どの言葉で話せって
言われたわけでもないんでしょ?
894Anonymous (ワッチョイ 0939-8DH5)
垢版 |
2026/01/22(木) 11:58:08.38ID:RVJ4o4QT0
clusterのロビーで3点単機VRでVRChat楽しいって話ばかりされてもなあ
2026/01/22(木) 13:14:46.59ID:AyZKGyjl0
本当に向こうが楽しけりゃ戻ってこない
2026/01/22(木) 15:20:56.61ID:vrcxgiyn0
メタバースそのものがオワコンの箱庭だろ
2026/01/22(木) 15:34:14.92ID:AyZKGyjl0
公式でVR セックスイベントとかしろよ
手遅れになっても知らんぞ
898Anonymous (ワッチョイ e943-Pp60)
垢版 |
2026/01/22(木) 20:43:38.49ID:HjdQfubT0
社員がごっそり辞めてロビースタッフもいなくなった今ならエロアバター使って普段通りプレイしてれば簡単に治安悪化出来そうよな
899Anonymous (ワッチョイ 1104-V+XK)
垢版 |
2026/01/22(木) 21:57:51.98ID:AZ1J75um0
>>893
終焉が近いのかねじゃなくてサ終してないだけで空気的にはとっくに終わってるでしょ
900Anonymous (ワッチョイ 1104-V+XK)
垢版 |
2026/01/22(木) 22:14:29.29ID:AZ1J75um0
>>898
それらの行為に好意的であれ嫌悪であれ反応過剰な人がいて初めて治安が悪い状態といえるから
やったとこで虚しいだけじゃね?
901Anonymous (ワッチョイ 1309-/PUg)
垢版 |
2026/01/23(金) 10:15:49.90ID:Lb9zGQl80
その ノ○ル(仕事ちう)って言う人日本人なの?
日本人が日本人の集団に英語で話しかけるのは明らかに変だけど
話してる相手が外国人ならその国の言葉で話すのは普通かと思う
それともノエルって人は外国人?
上の2つの書き込みだと判然としないので教えて?
902Anonymous (ワッチョイ 7364-V+XK)
垢版 |
2026/01/23(金) 11:02:35.72ID:k2EhwYLb0
>>901
まあ要するに第一言語が日本語の国でしかも世界的に見ても英語力低い国で毎回英語でダル絡みされたら面倒くさいって言いたいんじゃない?
書き込まれてる人に限らずさ英語で日本人に凸してきて、おもてなし精神高い日本人ユーザーは英語苦手でもやたら丁寧に相手するもんだから直前に日本語で盛り上がってても話分断されて皆その外国人の対応にあたふたして場をもっていってしまうなんて場面たまに見た
2026/01/23(金) 12:50:03.52ID:W8ovQYzB0
日本語で喋れor英語サーバー行け
の2択
904Anonymous (ワッチョイ e943-Pp60)
垢版 |
2026/01/23(金) 14:02:48.41ID:by8E6CE60
なんでそんなやついちいち相手してるんだ?ミュートで即解決だろ
2026/01/23(金) 17:13:48.19ID:XobNMzVd0
>初めまして!25.5.15に始めました、よろしくお願いいたします♪
>日本人ですが、2歳からずっとアメリカに住んでいたため日本語が少し苦手です(^^;;
>主に勉強や作業で入るため聞き専が多いですが、日本人の友達も増やしたいです!ぜひ仲良くしてください♡

プロフに書いてるだろ読めんのか
906Anonymous (ワッチョイ 1309-/PUg)
垢版 |
2026/01/23(金) 19:56:05.93ID:Lb9zGQl80
>>902
説明ありがとうございます

でも、上のプロフを見る限りは主に聞き専らしいし
日本語が苦手で日本人の友達を増やしたいなら
英語ではなくて日本語で話すべきなのにおかしいね
帰国子女って英語以外は何もできない思い上がりが多いと
「今でしょ」の林先生が言ってたけど本当なのかもね
2026/01/24(土) 02:44:04.95ID:azlNOuFt0
朝鮮語が話せない在日が現地で日本語で話しかけて冷遇されるみたいなパターン
908Anonymous (ワッチョイ 7399-V+XK)
垢版 |
2026/01/24(土) 10:26:55.83ID:is7gpn6E0
>>906
気持ちはわからなくはないけど5ちゃんで愚痴るほどのことではない
他の人も書いてるがシカトするかここで書いてることをそのまま本人に伝えれば納得するしないはともかくお前には話しかけて来ないだろうよ
でも直接それらのアクションをしないでここでグダグダ言ってる時点で感じの悪い人と思われたくないっていうcluster内のお前自身の見え方を気にしてる証拠だよ
他人に◯◯すべき論を押し付ける気持ちはあるくせに周囲からの見え方を気にするのは中途半端過ぎる
909Anonymous (ワッチョイ 7399-V+XK)
垢版 |
2026/01/24(土) 10:37:10.20ID:is7gpn6E0
そもそも◯◯なら◯◯すべきなんて求めてたら
他人とのコミュニケーション成り立つ土俵に本来立てないやつらの巣窟だぞ?clusterなんて
何度となく思ったよコミュ症だからとか精神疾患だからとかの主張を最初からしてる奴らとそんな変わらん構図なわけよ
それが言語的に弱い立場だからに置き変わってるだけのこと
2026/01/24(土) 23:11:45.69ID:lUOnBbr00
コメント丸見えで本名飛び交ってるイベントヤバすぎワロタ
911Anonymous (ワッチョイ 3143-hYhQ)
垢版 |
2026/01/25(日) 01:45:05.52ID:Hxl/yMm50
>>900 お前童貞だろ どうせお前みたいなやつが治安悪化したらしたで隠れてシ〇ってそうだな
2026/01/25(日) 09:11:15.23ID:WC9QuRNm0
えーぶい流した2023年大晦日とか
913Anonymous (ワッチョイ 1297-3s1G)
垢版 |
2026/01/25(日) 14:10:26.97ID:cx4W2vBB0
便所の落書き所を偉そうに仕切ってる奴がいてウザイ
2026/01/25(日) 15:52:29.49ID:aiLUI+dl0
ピンクの乞食2号がまた大暴れ宣言で草
あのリアルアバターと歌唱力でいい加減勘違いから目覚めろや
915Anonymous (ワッチョイ 6ee9-O8fi)
垢版 |
2026/01/25(日) 23:38:22.49ID:kU7EqGfv0
>>911
裸アバター程度で治安悪化とかはしゃいでるほうが余程童貞臭いんだが?
2026/01/26(月) 09:00:26.23ID:UdaXdshN0
童貞だったら何なんだよw
2026/01/26(月) 10:53:58.03ID:SyTAAk/q0
変さんぽとか変な薬剤師とか変なエキスポとか、何でもかんでも大阪大阪と吠えてウザいわ
京都や神戸はそんな吠え方しないし悪目立ちで浮いてるのわからんのか
2026/01/26(月) 15:02:40.27ID:yz/MxiuD0
あの年代はなぜか大阪愛が強い
そしてそれを対外的にアピールしまくるやつは空気ガン無視のうえうるさいだけでつまらんやつと相場が決まっとる
ぽんがそうだとは言わんけど
過去そういう鬱陶しいやついっぱい見てきた
919Anonymous (ワッチョイ 0139-yTqm)
垢版 |
2026/01/26(月) 21:40:06.66ID:q6f726py0
ぽんはclusterなくなったら居場所が本当になくなるだろ
セカンドライフでもあの性格で居場所失ったらしいし
920Anonymous (ワッチョイ 1239-3s1G)
垢版 |
2026/01/26(月) 22:23:12.60ID:5V/QsSWP0
ぽんといつも一緒にいるオバサンも糞気が強い
似たもの同士だから長続きするんだろうけど
921Anonymous (ワッチョイ a2ee-yTqm)
垢版 |
2026/01/26(月) 22:36:35.77ID:k4w9Zx0P0
ラムにぃ 三回目の引退から復活したんでまたロビーが賑やかになるな
また人が増えるといいな
2026/01/26(月) 22:55:58.71ID:TiLJzPen0
えーぶいの伝説
2026/01/26(月) 23:23:41.56ID:4b/RHkRm0
ロビーで片っ端からフレ募集で♀を漁って絡みの少ない相手はフレ消しするラムにぃの悪口はやめろ
2026/01/27(火) 12:53:01.99ID:UqKZY0/10
ラムニってぽんの弟子なの?
初心者相手に似たようなことやってるところ親子だったりしてw
925Anonymous (ワッチョイ a2ee-yTqm)
垢版 |
2026/01/27(火) 17:14:06.58ID:wYRuXrQy0
>>924
親子じゃないよぽんってやつがわからないわ
ラムにぃは未成年を彼女にしてる二十歳超えてるお兄さんだよ
多分21くらいかな今
926Anonymous (ワッチョイ 1207-3s1G)
垢版 |
2026/01/28(水) 14:19:18.10ID:p8w5CNNi0
プライドと自信と自己評価は通天閣より高いけど
周りからはそう見られてない寂しいオッサンがぽん
周りにも似たようなのが集まって傷舐め合ってる感じ
927Anonymous (ワッチョイ 8d01-9nqM)
垢版 |
2026/01/28(水) 14:22:27.12ID:M4wa2MLA0
頭悪い奴ほど自己評価が高いってホントだな
2026/01/30(金) 21:13:25.05ID:ZqQQPlAX0
太い金づるを釣るための乞食活動を3か月するんだってよ
https://cluster.mu/e/87b95bff-9e13-4341-acf6-6451b9767377
929Anonymous (ワッチョイ f641-ysYo)
垢版 |
2026/01/31(土) 12:38:17.83ID:srqS5NVj0
>>928
あの歌唱力で活動してるハートの強さはある意味素晴らしい
2026/02/01(日) 23:09:16.10ID:w+jIZXUj0
顔も歌唱力も到底プロのレベルじゃないのに厚かまし杉
931Anonymous (ワッチョイ 9d34-4QED)
垢版 |
2026/02/02(月) 22:17:03.84ID:rb2QB6230
リアルでもバーチャルでも実力で食えなくて人を片っ端から巻き込むタカリ乞食の太い女だから近付かないのが一番。
2026/02/05(木) 20:53:19.70ID:wTC9P2SG0
いつ見ても特定の囲いメンバーしかいない時点で察し
933Anonymous (ワッチョイ 231f-aYs0)
垢版 |
2026/02/06(金) 16:27:50.59ID:+++iEwrJ0
顔も歌唱力もないのにDo 999に騙されて銀行員を辞めしまい
やってることはタリホンの雑用専門係と人から金をたかること
転落人生の一途を辿ってることに本人が気付いてないのが哀れ
2026/02/06(金) 23:48:40.56ID:FzT7WAWj0
clusterを救うためのクラファンとか抜かしてたクセに
VRCと二股かけて嘘つき自白してるしな
935Anonymous (ワッチョイ cb25-4QED)
垢版 |
2026/02/07(土) 20:12:15.40ID:1xC5OTNt0
プロだから有料とか吠えるなら最初から有料制にしろって話だよ
有料だと集められないから入場無料で投げ銭やクラファン乞食してるのが丸わかりでな
936Anonymous (ワッチョイ 2f67-Zl6g)
垢版 |
2026/02/08(日) 15:48:19.34ID:gynSIG5U0
>>933
良く知ってるねー大好きだったんだね可哀そう
アイドル(笑)なんかに構ってないでリアルで他を見つけなよ
2026/02/08(日) 17:29:48.89ID:rGTpR+oQ0
>>936
好きだよw
2026/02/08(日) 17:54:45.60ID:haTDwrVR0
どうでもよすぎて一般民が知ってるはずない事情書くと身バレするよ
2026/02/09(月) 11:15:05.25ID:v8U+5RXU0
見てきたけどこれ表でできちゃいけない人らだろ
940Anonymous (ワッチョイ 620b-7T0U)
垢版 |
2026/02/09(月) 11:46:06.08ID:vCFtNFaR0
パティが出て来た頃は「銀行員を辞めた」をイベントでネタに使ってたよ
Doもclusterを馬鹿にしてたしメタバースを金をたかる道具に使ってる地下シンガー
リアル動画の背景に映ってる狭いアパートの部屋が奴らの実態の姿だろ
2026/02/09(月) 21:40:35.57ID:0ygXEVDm0
名古屋から帰りのバスが運休で旅費がなく乞食ポストする程度に極貧なのはわかった
942Anonymous (ワッチョイ 6270-7T0U)
垢版 |
2026/02/10(火) 08:19:20.94ID:4dPK+b2r0
このスレにも出て来てた、ただの理学療法士が「医療、医療」と連呼して
自分を誇大広告しながら大風呂敷活動してた奴のイベントが運営で公式発表されてる
運営までもが「医療、医療」と連呼してcluster社を誇大に見せようとする同じ穴のムジナ
よく調べもせず主催者を〇〇代表と持ち上げてるが
自称すれば何にでもなれるのはメタバース内だけで、実社会はそんなに甘くないだろ
clusterには肩書きも名乗らず、金も取らずに良いイベントやる人もいるのに
こういう詐欺まがいの人に乗っかる運営会社の情弱振りに目眩いがして来たわ
運営もここに書かれてる身も蓋もない乞食と変わらないね、いよいよ終焉かもな
https://newscast.jp/smart/news/1432796
2026/02/10(火) 08:47:50.77ID:16RbHVPC0
>>942
専門家チームで盛大に笑った
clusterもよく調べもせずにこんなの祭りあげるようならいよいよヤバいな
944Anonymous (ワッチョイ 437c-QbRu)
垢版 |
2026/02/10(火) 09:11:46.80ID:UsXBtquM0
真偽眼も審美眼も無いくせに特定ユーザーを持ち上げて
自分たちの馬鹿晒したり癒着を疑われたりで住民を掻き回すくらいなら
余計なことは何もやらなきゃ良いのに自分で自分の足引っ張ってる運営
いくら対外的に良い顔を繕っててもユーザーが消えたらお終いだと気付けよ
社員さんがここ見てるなら、社長に伝えといてくれ
2026/02/10(火) 15:46:56.59ID:eRhdazpb0
運営のMIRINという加藤に心酔した広報がパティとdo555の関係そっくりなお花畑なんだよ
こんな実態のない嘘八百の数字をドヤ顔で出したり450万ユーザーなんてどこにいるんだか
https://metaversebiznews.cluster.mu/blog/business/metaverse/blog42
946Anonymous (ワッチョイ df39-mIhB)
垢版 |
2026/02/11(水) 09:49:58.54ID:03CVmX8E0
うわあ…本当にひどい
947Anonymous (ワッチョイ 43bd-5g0+)
垢版 |
2026/02/11(水) 11:54:05.28ID:0l/W+03n0
450万は垢の総数だろ、アクティブな垢は5000もいないんじゃね
法人営業のために見せかけでもデカい数字が欲しくて捨て垢捨てワールド作り放題なのがわかるわ
数字は嘘をつかないけど嘘つきは数字を使う見本だな
948Anonymous (ワッチョイ cfc1-ue6h)
垢版 |
2026/02/11(水) 16:26:28.67ID:jRiNjCvL0
そんなの今更盛ったところで企業も馬鹿じゃないから協賛するわけない
2026/02/11(水) 20:43:36.57ID:zMCdf+Iu0
それで企業から相手にされなくなり情弱の自治体や教育機関に営業かけてる流れなんだろな
2026/02/12(木) 13:22:17.30ID:Ky0eRyTo0
(数々のプラットフォーム運営の失敗が証明したお約束)

時代遅れ構造の改修や活動上不可欠なシステム問題改善とか他にすべき点があるのに
肝心の足元ユーザー軽視して凄いアピールや傲慢な強者姿勢を優先する虚栄の経営層にろくな奴はいなかった

…ただでさえ大赤字なのに新規や安定すら見込めない不評コンテンツの延長をやるとか今の経営層の空気はかなり幻想が漂ってそうだな
2026/02/12(木) 13:54:11.61ID:jK7RXXJ20
それREALITYやIRAMにも言ってくれ
952Anonymous (ワッチョイ 62aa-7T0U)
垢版 |
2026/02/12(木) 15:18:08.04ID:GTNveJXc0
粉飾して胡散臭いユーザーを良く調べもせずにを専門家扱いしたり
実力ないのに臆面もなくクラファンしたりAI使って実力あるフリしたり
実態の嵩上げに余念がない奴らを優遇したり表彰したりするのは
運営自体が情弱なだけでなくて同類仲間の厚顔無恥なんだろうね
こう何度も運営の馬鹿を見せつけられるとマトモなユーザーは抜けていく
953Anonymous (ワッチョイ cfc1-ue6h)
垢版 |
2026/02/13(金) 11:06:25.41ID:94ByzNMB0
運営もほとんどのユーザーも虚しくええかっこしいが好きだからね
954Anonymous (ワッチョイ 362d-QbRu)
垢版 |
2026/02/13(金) 13:56:02.63ID:oB5wxxYv0
中身のない虚勢だけのエエ格好しいを
支持する馬鹿ってやっぱりclusterに多いの?
運営までその体質なら改善の望みは薄いね
嵩上げや虚勢を虚しいと感じる層って少数派?
マトモな奴に出会えるメタバースってどこだろう
955Anonymous (ワッチョイ 7b41-Zl6g)
垢版 |
2026/02/13(金) 14:46:25.71ID:YF+Nwb1V0
広報がいることすら知らなかった時点で広報ヤバイw
外向けにしては日本語がちょっと不安定
メンバー固定されててようはみんな飽きたんだろうな
956Anonymous (ワッチョイ df39-mIhB)
垢版 |
2026/02/13(金) 21:04:09.08ID:Yh0iXkVR0
>>954
VRChatの事をめちゃくちゃ語るバーチャル美少女が何故かclusterでしかイベントをしない
実力がなくても持て囃されるから
957Anonymous (ワッチョイ cfc1-ue6h)
垢版 |
2026/02/14(土) 10:44:30.32ID:1B6OY4ey0
>>956
内容中身がうすっぺらでも暇さえ潰せればいいって客が多数
目立ちたいだけのやつが自分のスタイルを見真似して数打ったらそれでも大人気
おれはやる気をなくした
2026/02/14(土) 19:09:18.02ID:pV4Da1/R0
社員数がついに3分の1になったな
社会保険被保険者数がピークの257人から83人にまで減ってるわ
959Anonymous (ワッチョイ 57c1-KPQs)
垢版 |
2026/02/15(日) 10:16:27.71ID:kRYeMwVG0
それだけ抜けたらもう技術的に進化してことも難しそうだね
2026/02/15(日) 15:17:38.54ID:BgIWwz8b0
元社員のXアカウント更新止まってる奴多い
なんならリリーが止まってる
961Anonymous (ワッチョイ d739-vl0r)
垢版 |
2026/02/16(月) 02:13:23.17ID:pNzEGdHR0
遊ぶにしても喋るにしてももう面白くないよね
2026/02/16(月) 13:26:49.98ID:rRp+j4L10
メタバースで「QOLを上げる」くらいならまだ許されるし受け入れられると思うんだけど、「医療」の拡大解釈が過ぎる

https://note.com/calm_roses440/n/nd89fa69ee50f
2026/02/16(月) 13:29:02.81ID:/O1tj3dl0
求人内容も法人向けセールス担当ばっかだし運営やシステムの向上は望めないな
964Anonymous (ワッチョイ 57c1-KPQs)
垢版 |
2026/02/16(月) 16:43:10.50ID:ETU0kdQ00
この惨状で法人セールス人頼みか
しどろもどろになって自分でやれよ社長w
965Anonymous (ワッチョイ bf33-GpwI)
垢版 |
2026/02/19(木) 15:11:34.19ID:BNQWuaYk0
見栄え良くしてどこかに売って
逃げ切ろうと必死なところでしょ
966Anonymous (ワッチョイ 9f56-7UdI)
垢版 |
2026/02/20(金) 19:32:34.35ID:W4GABtoi0
あの社長の運営力は駄目過ぎる
大手商社あたりに買って貰って
その商才とブランド力で立て直してほしい
967Anonymous (ワッチョイ 57c1-KPQs)
垢版 |
2026/02/20(金) 19:49:09.19ID:RH9lgwuG0
損失製造機な負債を買うバカはいないよ
おれが社長なら2年前にはサブスク化してたな
プレミアとしてワールドクリエイター、イベントオーガナイザー
少しはゴミが減って質も高まるだろう
968Anonymous (ワッチョイ b86e-V6jm)
垢版 |
2026/02/22(日) 19:27:03.49ID:+QWm/5h+0
しょっちゅう選出されてるクリエイター様たちは人のこと考えろ
容量軽く見せかけて入ってみたら激重なワールドやイベントが多すぎ
やたらぼかされてゆがんで見づらいしド近眼にでもなったかと思ったわ
2026/02/23(月) 05:03:19.23ID:9EB5ZSm70
低スペ乙
970Anonymous (ワッチョイ 1271-rq1J)
垢版 |
2026/02/23(月) 05:08:02.55ID:2WphFwWs0
重いといえばスマホから
画面共有できるようになったけど
例に使われてる人のワールドはiphoneでもそんな感じで重かった
https://note.com/cluster_official/n/n1051b38f04f1
選出の話題も前に出てたけどこうやって使われるくらいだからあーなんだーやっぱり?って思った
でもその人のワールドは重くても綺麗だから毎回選ばれてもいいかな
他にランキングにふさわしいワールドって誰がいるの?
2026/02/23(月) 22:51:25.80ID:afn1wjLg0
clusterが450万ユーザーねえ・・・
横浜市や大阪市の人口よりも多く、抜群のPR効果を誇ります
とか情弱の自治体相手に営業してんだろうなあ・・・
972Anonymous (ワッチョイ 3a1c-WFiN)
垢版 |
2026/02/25(水) 10:36:46.55ID:t2q1MHwh0
VRCは超かぐや姫効果で世界中のアニメおたくを惹きつけてるし
イベントを繰り返す企業リピーターも多くてワールドも綺麗
一方のclusterは企業呼んでもサポートなしだし一回で消える
ビジネスに長けてる企業やハイスペユーザーは居着かない
結局、情弱地方自治体とスマホユーザーがメインになった
せっかく日本発のメタバースなのにアニメと縁遠いのが勿体無い
やっぱり運営が下手くそ過ぎる…
2026/02/25(水) 13:57:25.47ID:j8Q0cZ/Y0
今何してるかと思えば
https://x.com/rkmt/status/2026390767099650527
2026/02/25(水) 16:30:17.67ID:f9VSso8t0
治安が悪く民度も低く低スぺの下位互換ポジに成り下がってるんだろうな
2026/02/25(水) 17:47:09.66ID:rD3ySGvq0
3窓は意味不明で草
観客も前のほう座ってやれよ
2026/02/25(水) 21:51:10.47ID:rCrBlfpU0
>>972
企業が作ったワールドはスマホ対応意識しすぎてるせいで大体しょぼい
微妙なゲームがついてたりとか。。
あと、ドローンカメラ飛ばせないのはなんでなんだろうね?
2026/02/25(水) 22:58:42.55ID:P5dRhIHL0
そのショボい企業ワールドを作ってるのがclusterの法人事業部だからなあ
978Anonymous (ワッチョイ 3a1c-WFiN)
垢版 |
2026/02/26(木) 15:13:27.86ID:AHsiiUMM0
企業や自治体ワールドは殆どがショボくてドーローンカメラもなく低クオリティ
よっぽどの懸賞でも付いてないと行かないなぁ
大金貰ってるんだから、企業や自治体ワールドだけでも
VRCのQuest対応ワールドみたいに分ければ良いのに
いくらスマホ対応を意識してても高性能スマホも出てきてるのに
あんなショボくて誰も行かない低スペワールドに大金払わされたら
2度目のオーダーはないよね
唯一成功したのは、あべのベアがワールド内にいたあべのハルカスだけ
あれもキャラスタッフ置いたのが成功の要因だったのは一応SNSだからだと思う
979Anonymous (ワッチョイ 6eb6-vtf3)
垢版 |
2026/02/26(木) 15:27:37.52ID:kZ9o1NkO0
法人が頼みの綱なのに
1番ショボいのが法人ワールド
プレミアム有料ユーザーを作れば
なんとかなったかもだけど
ここまでユーザーが減った今は
焼け石に水かもclusterは本当に末期
2026/02/26(木) 16:22:04.49ID:8UYB5XGg0
近鉄不動産は天王寺動物園のワールドがクオリティ高い
あれぐらいならユーザー以外にもおすすめできるのに
981Anonymous (ワッチョイ ec6b-+In+)
垢版 |
2026/02/26(木) 19:58:38.85ID:rTg1n8cq0
企業ワールド料金もVRCより恐ろしく高いらしいしな
2026/02/27(金) 01:10:29.12ID:p+BC2IXG0
企業ワールドが永続的な資産とか()
https://note.com/metaverse_biz/n/n798fd0eb7e88
2026/02/27(金) 04:58:46.44ID:NTwN2Efw0
成人向けコンテンツの拡充をお願いしまーす笑
984Anonymous (ワッチョイ 3a24-WFiN)
垢版 |
2026/02/27(金) 10:57:22.76ID:7OWaGYQn0
>>981
世界展開を狙う企業やコンテンツもVRCを選ぶ
だからclusterを選ぶのは情弱な自治体やドメスティックな企業だけ
とはいえ高い金払って人の居ないところに看板立てる馬鹿はいない
clusterの敗因はユーザーを大切にしなかったこと
一部のユーザーを選り好みした分、他の大多数から嫌われたんだよ
2026/02/27(金) 17:49:52.88ID:NTwN2Efw0
VRCに夢持ちすぎじゃない?
2026/02/27(金) 19:58:34.13ID:B2GGJAgAM
なんか最近叩かれてて草
987Anonymous (ワッチョイ 3af3-WFiN)
垢版 |
2026/02/28(土) 11:38:51.40ID:PjzYwvFq0
最近は「clusterへの要望 」にも対応がないらしい
一部のユーザーが答えろ!ってポストしてたから
運営のショボさを感じてる人は多そう

過去からの累計ユーザー数をひけらかしたって
現在のユーザーより企業ばっかり向いてりゃ人は減る
廃墟テーマパークになったら地方自治体や企業だって来ないのに
2026/02/28(土) 16:20:21.48ID:XKdvUOfT0
今時デジタル廃墟なんて驚かないがデジタル廃墟製造機というのがある意味凄いと思えるな
989Anonymous (ワッチョイ 9678-EGyV)
垢版 |
2026/02/28(土) 19:43:59.27ID:xFk0Omwc0
Tカルパッチョ性格悪すぎだろ
戻ってくんな迷惑だわ
2026/03/01(日) 11:27:09.90ID:181tdYRf0
自画自賛の宣伝ばっかで都合悪い事は全部スルーのダンマリか
サビ終の近いネトゲソシャゲそのまんまだな
2026/03/01(日) 12:58:52.73ID:OvdiNO330
次スレ
【VR SNS】Cluster クラスター ★6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1772337473/
992Anonymous (ワッチョイ 6791-GNyq)
垢版 |
2026/03/01(日) 18:19:19.24ID:7X2qXr600
周りの小さいのもな
993Anonymous (ワッチョイ a7f8-LV0N)
垢版 |
2026/03/01(日) 18:44:42.38ID:p6u8X+bT0
承認欲求強すぎて最低限のマナーも守れず私物化する人が出ると荒れる
邪魔だけど周りも何も言えないから良い雰囲気作ってきた方が消えて劣化するね
目に見える物なら劣化版コピーだけど場の雰囲気を侵略される方が酷いししらける
994Anonymous (ワッチョイ df89-S7Gh)
垢版 |
2026/03/01(日) 18:59:22.87ID:zYBl6xQN0
他人を押しのけてまで上書きしたがるやつ
場所荒らされるのは推し活界隈にも多い
2026/03/01(日) 20:15:17.81ID:181tdYRf0
祝ったり構って欲しい時だけ戻ってくる迷惑人はなんだよ
向こうで祝ってもらえんのか?
こっちに戻っても呪ってもらえるだけなんだが
2026/03/01(日) 22:45:12.22ID:nqO0DgnU0
塩対応でいいだろ
997Anonymous (ワッチョイ 6739-oOSA)
垢版 |
2026/03/02(月) 01:41:46.83ID:k7Uk8rjC0
英雄譚(笑)どうなりました?
2026/03/02(月) 04:44:48.40ID:rQyYXWUr0
埋め
2026/03/02(月) 04:45:03.57ID:rQyYXWUr0
埋め
2026/03/02(月) 04:45:18.37ID:rQyYXWUr0
埋め
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 209日 5時間 44分 16秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況