探検


【VR SNS】Cluster クラスター ★5

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/08/04(月) 23:01:03.37ID:pU00ucUO0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる際は↑の行が3行以上になるようにコピペしてください。

「cluster (クラスター)」について語るスレです。

clusterは、スマートフォンやPC、VR機器など様々な環境からバーチャル空間に集って遊べるメタバースプラットフォームです。

音楽ライブや発表会などのイベントの他、いつでも参加できるバーチャルワールドでチャットやゲームを楽しめます。

https://cluster.mu/

※自治は禁止
※watch板が機能していないため晒しは各自の自由判断で

前スレ
【VR SNS】Cluster クラスター ★4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1739204250/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/08/05(火) 09:30:13.70ID:Vc4s8ipx0
乞食か店長みたいな基地外だな

999Anonymous (ワッチョイ 7395-OCzd)2025/08/05(火) 00:26:31.59ID:VDEjL+Xj0
全ては私怨だ妬みだ自分は悪くない他が悪い
自分自身が見えてない勘違い人間が言う言葉
3Anonymous (ワッチョイ bbb9-V0TV)
垢版 |
2025/08/05(火) 11:02:11.83ID:cxAKMgQ20
公式と贔屓のイベンターだけ盛り上げてワールドはイベントに使われようがイベント中の写真がフィードに載ろうが制作者には紐付かないよ!当然ビタ一文払わないよ!
といわんばかりの姿勢見てるとなぜ公式はワールド制作者をそこまで憎んでるの…?と思わなくもない
4Anonymous (ワッチョイ 0fc1-i7aF)
垢版 |
2025/08/05(火) 13:43:57.07ID:SpZpe3e10
んなもん私怨に決まってるけどどれだけ賛同得られるかって話よ

とりあえずイベントしまくり自分押し売り承認欲求モンスターは「悪」
5Anonymous (ワッチョイ 7395-OCzd)
垢版 |
2025/08/05(火) 15:22:45.80ID:VDEjL+Xj0
>とりあえずイベントしまくり自分押し売り承認欲求モンスターは「悪」
その中でもAIに歌わせて歌姫を名乗ってる奴や他人の楽曲垂れ流すだけの奴(含DJ)は「最悪」
2025/08/05(火) 17:07:15.72ID:Vc4s8ipx0
私怨の時点で悪とか最悪とか吠えても賛同も何もあるかいアホか
7Anonymous (ワッチョイ 0fc1-i7aF)
垢版 |
2025/08/05(火) 17:13:51.21ID:SpZpe3e10
他人の~がアウトならアセットや3Dモデルからアバターまでアウトにしないとだな
0からクリエイトしたもののみ「善」
8Anonymous (ワッチョイ 0fc1-i7aF)
垢版 |
2025/08/05(火) 17:36:07.78ID:SpZpe3e10
>>6
私怨は賛同得れば公憤になるのわからんのか
2025/08/05(火) 18:47:56.25ID:Tky+Gunw0
>>8
ふーん、それで私怨を公憤に誘導しようと必死なのか
2025/08/05(火) 21:29:06.80ID:S5VKiuic0
クリエイターといえばイベントのサムネイルで
スタッフ?2人が演者と同格に扱われてて
普段使ってる会場の製作者が居ないのに驚いた
縁の下は日陰でまさに社会の縮図
11Anonymous (ワッチョイ 0fd3-QpSE)
垢版 |
2025/08/05(火) 21:43:37.96ID:S5VKiuic0
>>3
ワールドは完全に自己満足の趣味
VRC用を持ってきて調整するだけでも相当時間かかるから
時給換算したらみんなやめるだろうな 
使う側は趣味でSEやってるんだから残業代要らないよね?と同じメンタル


>>7 得意分野があるから買った方がクオリティ高いし作者にも還元される
全部作れ!は自転車乗るならネジから作れよと同じくらい無茶ブリw

結局作る人の間だけで数百円の小銭が回る 
アセットじゃなくてクラフトアイテムならcluster経由で50%中抜き
clusterなんて周回遅れな規格でやるよりVRC向けに作りこんだ方が満足度高いし可能性ある
12Anonymous (ワッチョイ 73ff-OCzd)
垢版 |
2025/08/05(火) 23:23:43.90ID:VDEjL+Xj0
>>7
他者の使用前提で販売された材料を自腹で買って、それを販売者の許している範囲内で使うのと
視聴利用だけに限定されてるものをそのまま無許可で垂れ流したり
AIの歌を自分で歌ってる風にして歌のイベントに出るのとじゃ全然違う
著作権違反や学歴詐称と変わらない事なのに区別がつかない人は私怨という事にしたいらしい
13Anonymous (ワッチョイ 2be3-QpSE)
垢版 |
2025/08/05(火) 23:58:39.42ID:WKpM7Xgt0
>>10
今やってる?その人チャットでうるさいし日焼けした白髪頭にすごい見られてる気がしてきしょいから出てきた
14Anonymous (ワッチョイ 07ee-QpSE)
垢版 |
2025/08/06(水) 00:04:22.32ID:IYjRvdTt0
>>12
AIも課金したら規約の範囲内で使えるから同じでしょ?課金しないでも収益化しなければ使えるよ
15Anonymous (ワッチョイ 07ee-QpSE)
垢版 |
2025/08/06(水) 00:06:09.01ID:IYjRvdTt0
私が歌ってますって公言したらダメなのかな?
かっこ悪いけどみんな聴いたらAIってわかるよね?
16Anonymous (ワッチョイ 07ee-QpSE)
垢版 |
2025/08/06(水) 00:07:38.03ID:IYjRvdTt0
>>2
乞食は誰だかわからないけど店長さんは動き出したね
こっちに復帰したいのかな?
2025/08/06(水) 00:40:36.49ID:tjd6ZNoj0
>>12
そんなに気に食わないコンプラ違反なら通報しろよ
通報でスルーされるレベルの私怨を俺様ルールで騒ぐ糖質じゃないんならな
18Anonymous (ワッチョイ 2b39-i7aF)
垢版 |
2025/08/06(水) 02:33:54.32ID:d+Jeq5FR0
そんなにAIが好きなら観客もAIにすればいいのに
2025/08/06(水) 03:05:45.43ID:QpOJFHMt0
>>16
ほとんど反応ないから猫のことばっか書いてる
2025/08/06(水) 08:55:31.25ID:nSL2aach0
AIなんてどうでもいいけど顔真っ赤に騒ぐ糖質がいるもんでなあ
2025/08/06(水) 13:02:06.43ID:1dY4R2Hg0
AIの生成したものを私が歌ってます!と言うのはシンプルに虚言癖のメンヘラさんだと判断する
良いとか悪いとかダメとかの話とは思わない
事実に反することを声高にアピールするのはただ単に怖い
2025/08/06(水) 14:47:14.83ID:nSL2aach0
だから気に食わないなら通報なりしろよ
2025/08/06(水) 15:11:41.90ID:nly/Qnbzd
通報はしません
2025/08/06(水) 19:28:52.17ID:PlZzRmzX0
周年記念謎解き終えたけど前三つのがのが難しかったわ
2025/08/06(水) 23:03:21.90ID:MMwYfKD/0
通報するようじゃないことに顔真っ赤で粘着してたら
そら私怨の糖質に見られるわ
26Anonymous (ワッチョイ 7323-OCzd)
垢版 |
2025/08/07(木) 08:10:39.21ID:7yUvE6Uf0
通報はしないけど心の中で話を盛る虚言癖要注意人物として思い切り見下すわ
そういやあの長い青髪女はここで原曲垂れ流しを指摘された後
急にアイワのオリ曲やるようになって次にAIに歌わせて歌姫イベントや
生歌生演奏バンドと平気で並んでイベント出てたけど
AI歌で歌姫名乗るのを指摘されてからの次は何するか見ものだわ
2025/08/07(木) 08:28:33.89ID:OVUGy4cJ0
知らんし興味もないしAIなんかどうでもいいし
ここで延々と私怨で粘着するのが糖質基地外にしか見えてないってことくらい分かれ池沼
2025/08/07(木) 11:12:38.74ID:R5jxIh/y0
どうでもいいよな他人事
話特盛るやつなんてSNSやってるやつがそもそもそゆ人らだし
不幸度と盛り度はかなり相関してる
29Anonymous (ワッチョイ ab74-1Oko)
垢版 |
2025/08/07(木) 12:24:57.82ID:EviLne1z0
>>26
ステージに上がるの好きそうだから
しれっと自分の声サンプルでAIに歌わせて
しれっとインチキ歌姫続けてそう
後は何もできないのに承認欲求強い奴の定番イベンター
30Anonymous (ワッチョイ bbb9-V0TV)
垢版 |
2025/08/07(木) 14:52:32.38ID:vkpCXOAY0
有料イベントのやつ
ワールドが使われてもクリエイターは1円も貰えない(通知もされない)のにワールド起因の不具合起きたら責任負わされるのかとか商用利用禁止のアセット使ってたらどうなるんだとか懸念が色々出てるねえ
詳細次第ではこれまで冷遇されても大人しくしてたクリエイターの鬱憤が爆発しそう
2025/08/07(木) 15:26:26.43ID:OVUGy4cJ0
>>26 >>29
そんなに嫌いなら関わらないか直接言えばいいだろが
こだまの粘着みたいな仲間割れなのか
ぽんさんぽが言い寄って振られたような逆ギレなのかしらんが
私怨を公憤にするだの頭沸いた糖質の遠吠えなんか知るかカス
32Anonymous (ワッチョイ 73b0-OCzd)
垢版 |
2025/08/07(木) 15:57:06.17ID:7yUvE6Uf0
> 不幸度と盛り度はかなり相関してる
凄く同意。盛り度も色々あるよね
自称エバンチェリストとか、医師でもない泡沫士業が大仰に医療の看板掲げたり
上から目線で啓蒙セミナーばり説教垂れ流してる情弱とか、承認欲求ダダ漏れの多投野郎とか
ここも含めてSNSにはリアルの不幸が垣間見えてるよな
不幸な人が全てこれらをやるわけではないので、やってる奴は悪目立ちしてる
2025/08/07(木) 16:33:10.10ID:jWPlODLW0
>>26
超絶詳しいストーカー自白乙
2025/08/07(木) 17:16:10.30ID:uqoelxpud
>>29
それまるっとやってるのが七さん
35Anonymous (ワッチョイ ab74-1Oko)
垢版 |
2025/08/07(木) 20:17:22.23ID:EviLne1z0
>>26
ステージに上がるの好きそうだから
しれっと自分の声サンプルでAIに歌わせて
しれっとインチキ歌姫続けてそう
後は何もできないのに承認欲求強い奴の定番イベンター
36Anonymous (ワッチョイ ab74-1Oko)
垢版 |
2025/08/07(木) 20:20:53.01ID:EviLne1z0
ブラウザでバックしたら
また投稿してしまった
すみません。
2025/08/07(木) 20:26:29.87ID:44e0dxZp0
あんまAI使いは悪だ追放だと吠えるとゆるもりと同じになるぞ
規約NGじゃないんなら好きなら見るし嫌なら見ない以上にならんだろ
それでも嫌いだ追放だと吠えるなら尊師のように運営に噛みつくしかないんじゃね
2025/08/09(土) 09:19:34.63ID:R/J57YUd0
>>32
エバンジェリストの人は承認欲求強めなだけで悪い人ではないのよ
講演の内容も盛ってないし、あれで稼げてもないから
VRスペシャリストって言いながら機材にあんま金かけれてないのが庶民的で好き
2025/08/09(土) 10:00:29.00ID:5J9YfV8s0
リアルじゃ通じないかじった程度の素人がメタバで無知相手に先生ぶって気持ちよくなる手法ですね
稼げないのに手間隙かけられるってのはそゆこと
全員がそうとは言わないが多数いるはず
2025/08/09(土) 10:33:03.35ID:R/J57YUd0
うん
あの人暇そうだもん...
2025/08/09(土) 12:01:35.96ID:R/J57YUd0
プロジェクトがどうこう言ってるのは彼がやりたくてやってるclusterのイベントのことだからね
別に害はないし、勝手にやればいいけど、1歩間違えたら某店長のようになってしまう
42Anonymous (ワッチョイ 1a81-5Q7y)
垢版 |
2025/08/10(日) 00:59:27.61ID:xmtKr3dN0
>リアルじゃ通じないかじった程度の素人がメタバで無知相手に先生ぶって
大したことない奴ほど偉そうな名前や権威的な言葉を多用して実体を盛る傾向
どこにでも顔を出せるほどの暇がある実生活はたかが知れてるよね
そういうのを安易に賞賛する無知が多いのもデバイス貧民のclusterには多そう
AIと生歌の区別もついてなさそうだから勘違いした天狗が生まれやすい環境
43Anonymous (ワッチョイ 5a81-89Jw)
垢版 |
2025/08/10(日) 08:28:47.36ID:/6aTRDeD0
ガチで無知で賞賛してる奴ばかりなのかな?さすがに見透かした上で人間関係にカドを立てたくないとかコミュニティに溶け込むためにヨイショしてる奴も結構いそうかなと思ってたけどな
2025/08/10(日) 11:41:32.84ID:vDDupE9k0
宗教もどきとカド立てたくなくて付き合ってるのは混ざってるだろ
店長を崇拝してた水曜民とか
誰も歌ってないアバターだけでアイドルのたりほん系とか
誰も知らない自称プロを崇拝とかは宗教もどきじゃね
学芸会レベルだとわかって楽しんでりゃ別にいいが
メタバースと付けられたら盲目の加藤信者とかは危ないかもな
2025/08/11(月) 01:08:32.03ID:aMWo+zIo0
なんでもいいから依存しなきゃ生きてけない奴らが宗教化する
推しとかきしょいこと言ってるのも同じ
元からそういう依存体質の大衆ってのは一定数いるんだろうけど
46Anonymous (ワッチョイ 1aff-5Q7y)
垢版 |
2025/08/11(月) 17:12:05.29ID:zRCgDaFb0
信者みたいに推し活する人達も誰かの仲間になりたくヨイショする人達も
リミッターを外すか外さないかの違いだけで結局は両方ともVR SNSの依存症
それらを食い物にしてる承認欲求獣の最たるものが宣伝激しくて自分を盛ってる奴
その対極がお金も欲しがらずおとなしくしているワールドクリエイター
でも前者の方に人が集まりやすいのは運営のやり方が良くないからの気がする
47Anonymous (ワッチョイ dbb2-KzeX)
垢版 |
2025/08/11(月) 20:08:37.61ID:8+HY4fbB0
そもそもクオリティ高いワールド作れる人がclusterでは一握りしかいない気がするから運営のやり方以前に全体的にレベルが低いからワールドクリエイターのもとに人が集まらないんじゃないの
ずば抜けて凄いもの作れる人のとこには自然と人が集まるものだから
そうならないってことは人の想定を上回るほどのものを作れていないってことなんじゃないか
2025/08/11(月) 20:42:43.12ID:aMWo+zIo0
お金欲しいぞ
毎週の来場者数ベスト10には賞金だすならやる気出す
2025/08/11(月) 20:45:25.94ID:aMWo+zIo0
いや毎月でいいかな
苦労と貢献に報いてくれてもいいだろう
称号なんかいらんからお金くれ
2025/08/11(月) 22:05:22.78ID:BYumVoAH0
乞食に餌を与えないでください
51Anonymous (ワッチョイ 1aff-5Q7y)
垢版 |
2025/08/11(月) 22:21:39.94ID:zRCgDaFb0
スマホでも入れるのがモットーでイベントで大人数が集まる
clusterで求められるクオリティは軽さと雰囲気だと思う
クオリティ上げて重いワールドになったらスマホでは入れないし
VRCだってQuest対応のワールドはショボいよ
52Anonymous (ワッチョイ 1741-78Xu)
垢版 |
2025/08/11(月) 23:08:44.27ID:QlAegNg10
こだまってタバタさんと繋がってるの?雰囲気全然違うのに
2025/08/11(月) 23:13:20.80ID:EzlE7k7U0
運営贔屓で公認までもらってる奴らのイベントが集客負けてんのな
どうすんのこれ
54Anonymous (ワッチョイ 0b43-h1Qh)
垢版 |
2025/08/11(月) 23:36:33.09ID:koNbzwkv0
>>46
Vtuberに貢ぐ人に比べたらリミッター外しても子供の小遣い以下だけどね
イベント以外の推されたくない人にやるとただのストーカー
なんとなくイベント続けてる人も嫌だろうな

クリエイターってclusterの中では一番の実力者のはずなのに
なんであんなに控えめで自己評価低いボランティアなのかな?
そこが好きすぎてイベントより物作れる人推したくなるw

ワールド以外でも溶けた時間に見合わない値段だし
ワールドなんてお金にならないどころかアセット買ってマイナスだよね
イベントで使わせて貰ってワールド名すら書かないのも軽視しすぎて罪でしょ
55Anonymous (ワッチョイ 0b43-h1Qh)
垢版 |
2025/08/11(月) 23:42:52.34ID:koNbzwkv0
>>53
公認ってどれ?運営が公平である必要すらないんだろうけど
運営の人が出入りしてる所は少なくとも直接意見言えるわけだし
他の人は返答なしでxや通報もスルーされてるからひいき目に見えるね
2025/08/12(火) 00:29:20.88ID:VjidDoSa0
>>55
公認イベントってつけてるのひとつしかないだろ
もう終わったぽいけど
57Anonymous (ワッチョイ 1acf-8V8d)
垢版 |
2025/08/12(火) 01:25:12.88ID:UUsMMMup0
スキルと知識のあるのに謙虚なワールドクリエイターの扱いが1番酷くて
何もできないのにAIで能力盛ったり出たがりで押しが強い奴が人気者面
運営も公然と贔屓して所属の子飼いタレントのようにユーザーを扱ってて
VRSNS運営会社としてユーザーへの公平性はすっかり忘れてる頓珍漢運営
特にトミネの特定歌手への贔屓っぷりと媚びっぷりが露骨過ぎて気持ち悪いレベル
2025/08/12(火) 01:42:01.30ID:HdF7V8Hx0
いうほど謙虚か?
2025/08/12(火) 02:09:30.27ID:NLakaSdu0
前スレからしつこく
スキルと知識のあるのに謙虚なワールドクリエイター=善で扱いが悪い
何もできないのにAIで能力盛ったり出たがりで押しが強い奴=悪で人気面で運営に贔屓されてる
みたいに書いてるが僻みか偏見か知らんが決めつけが極端杉
ワールドクリエイターこそ最も尊重されるべきみたいな持論にしたって使ってもらえないワールドはタダのゴミだからな
使ってもらえず評価されない理由を考えずに他人を僻むのは筋違い極まるわ
2025/08/12(火) 06:10:35.01ID:8fTCYAn+0
59の言ってる事は概ね正しいと思うけどゴミは言い過ぎ

評価されないなら他人に文句言うんじゃなくて自分で評価される方法を模索しよう
今の時代、clusterに限らずただ作品作って待ってるだけじゃ評価なんてされない
そこが努力できないならさぼってるとしか言いようがないし、評価されなくても仕方がない
2025/08/12(火) 09:22:24.79ID:HdF7V8Hx0
いや営業は鬱陶しいからやめてほしいのだが
本当にいいものはいつの時代もほかっといて評価されてると思うけどな
2025/08/12(火) 10:08:47.91ID:8fTCYAn+0
>>61
無理に営業かけろと言ってるわけではないよ
自分でアピールしたり宣伝する力が必要だという話かな
宣伝するのをほうっておいて制作だけして多くの人の評価されるのは
全くないわけではないけど今の時代はそう多くないと言う話を書いただけ

制作だけして多くの人から評価をもらっているなら
制作物が時代や多くの求める人にマッチしてるか
よっぽど作品のセンスがある人だと思う
63Anonymous (ワッチョイ 5a81-89Jw)
垢版 |
2025/08/12(火) 11:02:13.92ID:L1ALE3BK0
そもそもワールドのクオリティの高さって判断基準が難しい。
ワールドそのものじゃなくてワールド主の人柄が人気で集まるワールドが結果的に人気ワールドになってる現象もあるし何を以て良いワールドかって話。
スマホ勢からしたら前提としてスムーズに遊べることの方がギミックや景色より優先になりがちだし。ワールドクリエイターが不遇の扱いってのは被害妄想強いと思う俺はクリエイターでもないし贔屓のクリエイターもいないからフラットに見れてるつもりだがワールドは十分運営も取り扱ってた印象だ。
2025/08/12(火) 11:50:28.17ID:XmqizCeo0
今週のワールドというワールドクリエイターだけのピックアップもあるわけで
扱いが冷や飯とか頑張っても日が当たらないどころか逆だぞ
むしろ今週の演者なんかないしハロクラのゲストだってなくなったからな
65Anonymous (ワッチョイ 0b68-5/DZ)
垢版 |
2025/08/12(火) 11:56:11.82ID:ilfgH3hX0
今週のって奴も人を集めた中から選ぶのかショボイ系ワールドも多い
ゴッホみたいに生前は貧乏で死後に評価される芸術家は多いし
クリエイター気質の人達が宣伝下手なのは一般的だから責められない
アクセサリーやクラフトアイテムなら稼げるシステムがあるのに
clusterが1番力を入れているイベントに重要なワールドの制作者に
全くお金が回らないのは不公平で運営の不手際だと指摘されるのは当然
無告知AI使用者に言及されると発狂するスレ常連がいるのは少し笑える
2025/08/12(火) 12:03:54.74ID:XmqizCeo0
トップページ見ればわかるけどピックアップもランキングも全部ワールド単位だぞ
配信アプリのように演者単位のピックアップやランキングなんかないし
2025/08/12(火) 12:06:17.40ID:XmqizCeo0
>>65
すんげえ考え方偏ってるし
だったら死後に評価してもらえるまで文句言わず待っとけ
2025/08/12(火) 12:53:32.78ID:HdF7V8Hx0
>>65
お金欲しいのか人気が欲しいのかどっちだよ、強欲だなどこが謙虚なんだよ
ワールドクリエイトだけじゃようやく人権与えられるレベルで人気者になるのは無理、努力が足りてない
アワードとか出てたやつらの中に運営贔屓?のワールドクリエイターもいたと思うけどやつらそれだけじゃない
AI使っただけで簡単に人気ものになれると本気で思ってるなら自分でやれば?
69Anonymous (ワッチョイ 1acf-8V8d)
垢版 |
2025/08/12(火) 13:03:31.30ID:UUsMMMup0
ワールド制作にはランキング競争だけさせて稼げる要素は自分家に賽銭箱を置くだけでclusterからの補助なし
アイテム、クラフト製作者やイベンターは、お金が入るシステムをclusterが丁寧に構築してくれている
しかもワールドがなきゃメタバースの全てが成り立たないんだよ?これは普通に不公平だと思うが
2025/08/12(火) 13:21:17.04ID:8zT5QLo00
>>65 >>69
全部脳内の決めつけシナリオだわ
イベントの収入からワールド製作費出してるイベントもあるし
クリエイター抜きでイベンターと演者だけで山分けするわけあるかっての
搾取されてるだけで注目されないゴッホクラスの製作者が誰なのか言ってみろよ
71Anonymous (ワッチョイ 0b68-5/DZ)
垢版 |
2025/08/12(火) 14:05:46.58ID:ilfgH3hX0
>>68
隠してAIに歌わせて嘘の歌姫を名乗ってる
人としてアレな人気者になんて成りたかねーよ
2025/08/12(火) 14:25:25.91ID:XmqizCeo0
>>71
AIで話そらしてないでどんだけすごいクオリティのワールド作ってるのか早く見せろや
2025/08/12(火) 17:25:56.43ID:8fTCYAn+0
>>65
>今週のって奴も人を集めた中から選ぶのかショボイ系ワールドも多い
評価されるのに重要なのは作品のクオリティだけではない
君が言うしょぼいワールドが評価されているのがなによりの証拠

>クリエイター気質の人達が宣伝下手なのは一般的だから責められない
そうやってできない理由を探して努力せずに逃げてるから評価されないんだと思うよ
別に誰も責めないが努力しないならなかなか評価されないのは受け入れないといけない
2025/08/12(火) 17:51:24.15ID:NLakaSdu0
>>65 >>69
自分の嫌いなことも都合悪いことも全部他人や運営のせいにして草
自分の評価は他人のことなんて関係ないし自分が何をするかだろうが
2025/08/12(火) 19:12:59.95ID:c3cpWk6K0
ちゃんとスキルと知識あるクリエイターなら他でマネタイズできてて金には困ってないのでは
2025/08/12(火) 19:18:49.18ID:HdF7V8Hx0
ワールドクリエイターが不遇だと思うのなら
具体的にアイデア出してこうしてほしいと運営に要望出せばいい
問題ごちゃごちゃにしてこんなとこで文句だけ言ってても何も変わらない
77Anonymous (ワッチョイ f6b0-89Jw)
垢版 |
2025/08/12(火) 20:06:33.21ID:n9XNpS0j0
評価なんて結果論に過ぎない作りたいもの作って評価が勝手についたくらいのスタンスなら「クリエイター」って名乗っても納得だけど他者からの評価ありきで自分の機嫌も取れないやつなんてクリエイターの皮かぶった単なる構ってちゃんじゃん
自分のワールドに訪れた人が心の中で良いワールドだなって感じてくれるくらいの評価じゃダメなんか?謙虚ならさ
2025/08/12(火) 20:57:14.56ID:NLakaSdu0
ほんとだよな
人のこと承認欲求モンスターと連呼してるけど自分こそ一番の承認欲求モンスターなわけじゃん
それが満たされない相手にされないチキショー全部あいつらと運営のせいだと発狂してさ
79Anonymous (ワッチョイ 4ea8-VxPM)
垢版 |
2025/08/12(火) 21:54:56.90ID:cv4tUlmu0
インスタやってないチー牛ばっかだなVR界隈は
80Anonymous (ワッチョイ 5a81-89Jw)
垢版 |
2025/08/13(水) 00:01:15.63ID:lkJmgf7y0
クリエイターはclusterの中で1番の実力者・ワールドがなきゃメタバースが成り立たないんだよ?・
ワールドクリエイターは謙虚でボランティア精神が高い・ゴッホのような日の目を見ない芸術家たちもいるんだからさあ・
ざっと訴えてること連ねても変な選民思想と妙にワールドクリエイターを美化しててやべえやつ過ぎ。しかもそんな宣伝下手で謙虚なモノ作り系のクリエイターさんは演者系と違って応援したくなるwとか消費者サイドぶってたけど絶対ワールドクリエイター自身だろwww
アカウント名教えろよ生前のゴッホにいち早く気づきたいからさ
2025/08/13(水) 10:20:31.53ID:rob/5yx20
ゴッホというクソデカヒント
どうせシンパシー感じちゃってる糖質かなんかだろうなw
82Anonymous (ワッチョイ f650-P5ij)
垢版 |
2025/08/14(木) 20:00:36.69ID:LIqaae300
フルスクラッチでせこせこワールド作ってるけど今週のワールドに選ばれなきゃマジで人こねえ
一個だけ今週の新作ワールドになったやつは人入りもいいねもダンチ
運営に気に入られないユーザーのワールドはゴミ!イベントに何度使われようがワールドはゴミのまま!を運営が隠しもしないのはさぁ
83Anonymous (ワッチョイ 175e-89Jw)
垢版 |
2025/08/14(木) 20:15:55.22ID:D2hAJ0Ob0
だったらロビーにでも出て宣伝するかフレンドに協力あおって自ワールドになるべく集合してもらえば?
2025/08/14(木) 21:08:18.83ID:WPqqT+/80
人が来たくなるようなワールドじゃないってだけだろ
運営のせいばっかにしてどうしようもねえな
2025/08/16(土) 09:22:13.66ID:CWhdiusdM
気持ちはわからんでもないけどフルスクラッチとか一般ユーザーは意識しないよ
仕事で何かやる時に技術アピールの材料にはなるかもしれん
人集めたいなら良いアセット買ってサンプルシーン投稿しまくるほうが良いんじゃないかな
2025/08/16(土) 21:13:57.74ID:FMGg11Vy0
素人音楽祭ワロタ
2025/08/17(日) 06:27:38.94ID:Jp3meJ+S0
>>86
嫉妬お疲れ様です!!
88Anonymous (ワッチョイ 934a-L+8M)
垢版 |
2025/08/17(日) 09:07:14.17ID:+sAim6zb0
>>52
二人は音楽界隈だからお付き合い程度だろうけどスタッフの女の子が繋がってます
男の方はもともと近からずな位置なはずなので憶測だけど呼んだのかもね
別のイベント会場でもお互い探してたりするので親密に見える

イベント後に集まる場所も狭くて他の人は来ないようになったしアバター改悪後の
スタッフ体制になってから発言力を増して雰囲気一変冷めつつあります
89Anonymous (ワッチョイ 934a-L+8M)
垢版 |
2025/08/17(日) 09:11:47.96ID:+sAim6zb0
>>85
絶対そうだしVRC向けの方が見栄えもいい
cluster自体が周回遅れ仕様で今どきBlender+Unityなんて使わないでしょ
2025/08/17(日) 13:09:11.62ID:XROIb6DC0
vrchat向けをVRM(特にcluster)に最適化するならunity必修やぞ
2025/08/17(日) 13:58:15.92ID:zH9RBr/Y0
https://note.com/kuga_rage/n/nb0f3b52505fd

clusterってPICO単体で行けるようになったのか?
92Anonymous (ワッチョイ 5b17-Jmi3)
垢版 |
2025/08/17(日) 15:47:37.34ID:sH9+1bqy0
>>88
古参がごちゃごちゃやり出して落ちてくバンドあるある

男女問わずリアルなら即犯罪なしつこいつきまといとか
基地外認定されるサブ垢集団ストーカーみたいなの多すぎじゃね
93Anonymous (ワッチョイ 5b17-Jmi3)
垢版 |
2025/08/17(日) 15:51:03.60ID:sH9+1bqy0
>>82
金にもならないのにいつ来てるかわからない人集めて何するの?
自作自演で垢作りまくって行ってそうなのあったな
2025/08/17(日) 17:46:12.19ID:UzwNTDWV0
ワールドはvrchatもclusterも外部へのアピールが大事やぞ
独自性持ってやるにしろうまく行ってるところの戦略真似ないと木端や
95Anonymous (ワッチョイ 7139-zJwz)
垢版 |
2025/08/18(月) 11:28:40.58ID:SCxCBjqM0
>>91
行けない
そこのブログ主はいい加減なこと言うだけで動画も全然伸びてない
2025/08/18(月) 14:28:34.62ID:/N5Hab9D0
乞食と同じ臭いする
2025/08/18(月) 17:26:05.13ID:iSnjf2mqM
マルチ商法の勧誘説明なみに胡散臭い
2025/08/18(月) 18:12:38.46ID:iqYIMyyC0
乞食と久我と風間は老害3人衆
2025/08/19(火) 08:47:37.24ID:Nanl+EWar
ライティング暗くして軽くブルームかけてパーティクル散らせば何でもそれなりにはなっちまうのさ
まあそれなり止まりだがな
2025/08/19(火) 13:53:26.87ID:ENNcdJLkd
闇ーってエアギターじゃなかったのか?
なんか闇ーのギターが上手いって話し聞くが
青髪も含めてだけど当て振りとか良いから全部エアーですって言ってた方が変な誤解生まないんじゃないだろうか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況