!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる際は↑の行が3行以上になるようにコピペしてください。
「cluster (クラスター)」について語るスレです。
clusterは、スマートフォンやPC、VR機器など様々な環境からバーチャル空間に集って遊べるメタバースプラットフォームです。
音楽ライブや発表会などのイベントの他、いつでも参加できるバーチャルワールドでチャットやゲームを楽しめます。
https://cluster.mu/
※自治は禁止
※watch板が機能していないため晒しは各自の自由判断で
前スレ
【VR SNS】Cluster クラスター ★4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1739204250/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【VR SNS】Cluster クラスター ★5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (ワッチョイ 8f25-9DXo)
2025/08/04(月) 23:01:03.37ID:pU00ucUO02Anonymous (ワッチョイ 773d-i7aF)
2025/08/05(火) 09:30:13.70ID:Vc4s8ipx0 乞食か店長みたいな基地外だな
999Anonymous (ワッチョイ 7395-OCzd)2025/08/05(火) 00:26:31.59ID:VDEjL+Xj0
全ては私怨だ妬みだ自分は悪くない他が悪い
自分自身が見えてない勘違い人間が言う言葉
999Anonymous (ワッチョイ 7395-OCzd)2025/08/05(火) 00:26:31.59ID:VDEjL+Xj0
全ては私怨だ妬みだ自分は悪くない他が悪い
自分自身が見えてない勘違い人間が言う言葉
3Anonymous (ワッチョイ bbb9-V0TV)
2025/08/05(火) 11:02:11.83ID:cxAKMgQ20 公式と贔屓のイベンターだけ盛り上げてワールドはイベントに使われようがイベント中の写真がフィードに載ろうが制作者には紐付かないよ!当然ビタ一文払わないよ!
といわんばかりの姿勢見てるとなぜ公式はワールド制作者をそこまで憎んでるの…?と思わなくもない
といわんばかりの姿勢見てるとなぜ公式はワールド制作者をそこまで憎んでるの…?と思わなくもない
4Anonymous (ワッチョイ 0fc1-i7aF)
2025/08/05(火) 13:43:57.07ID:SpZpe3e10 んなもん私怨に決まってるけどどれだけ賛同得られるかって話よ
とりあえずイベントしまくり自分押し売り承認欲求モンスターは「悪」
とりあえずイベントしまくり自分押し売り承認欲求モンスターは「悪」
5Anonymous (ワッチョイ 7395-OCzd)
2025/08/05(火) 15:22:45.80ID:VDEjL+Xj0 >とりあえずイベントしまくり自分押し売り承認欲求モンスターは「悪」
その中でもAIに歌わせて歌姫を名乗ってる奴や他人の楽曲垂れ流すだけの奴(含DJ)は「最悪」
その中でもAIに歌わせて歌姫を名乗ってる奴や他人の楽曲垂れ流すだけの奴(含DJ)は「最悪」
6Anonymous (ワッチョイ 773d-i7aF)
2025/08/05(火) 17:07:15.72ID:Vc4s8ipx0 私怨の時点で悪とか最悪とか吠えても賛同も何もあるかいアホか
7Anonymous (ワッチョイ 0fc1-i7aF)
2025/08/05(火) 17:13:51.21ID:SpZpe3e10 他人の~がアウトならアセットや3Dモデルからアバターまでアウトにしないとだな
0からクリエイトしたもののみ「善」
0からクリエイトしたもののみ「善」
8Anonymous (ワッチョイ 0fc1-i7aF)
2025/08/05(火) 17:36:07.78ID:SpZpe3e10 >>6
私怨は賛同得れば公憤になるのわからんのか
私怨は賛同得れば公憤になるのわからんのか
10Anonymous (ワッチョイ 0fd3-QpSE)
2025/08/05(火) 21:29:06.80ID:S5VKiuic0 クリエイターといえばイベントのサムネイルで
スタッフ?2人が演者と同格に扱われてて
普段使ってる会場の製作者が居ないのに驚いた
縁の下は日陰でまさに社会の縮図
スタッフ?2人が演者と同格に扱われてて
普段使ってる会場の製作者が居ないのに驚いた
縁の下は日陰でまさに社会の縮図
11Anonymous (ワッチョイ 0fd3-QpSE)
2025/08/05(火) 21:43:37.96ID:S5VKiuic012Anonymous (ワッチョイ 73ff-OCzd)
2025/08/05(火) 23:23:43.90ID:VDEjL+Xj0 >>7
他者の使用前提で販売された材料を自腹で買って、それを販売者の許している範囲内で使うのと
視聴利用だけに限定されてるものをそのまま無許可で垂れ流したり
AIの歌を自分で歌ってる風にして歌のイベントに出るのとじゃ全然違う
著作権違反や学歴詐称と変わらない事なのに区別がつかない人は私怨という事にしたいらしい
他者の使用前提で販売された材料を自腹で買って、それを販売者の許している範囲内で使うのと
視聴利用だけに限定されてるものをそのまま無許可で垂れ流したり
AIの歌を自分で歌ってる風にして歌のイベントに出るのとじゃ全然違う
著作権違反や学歴詐称と変わらない事なのに区別がつかない人は私怨という事にしたいらしい
13Anonymous (ワッチョイ 2be3-QpSE)
2025/08/05(火) 23:58:39.42ID:WKpM7Xgt0 >>10
今やってる?その人チャットでうるさいし日焼けした白髪頭にすごい見られてる気がしてきしょいから出てきた
今やってる?その人チャットでうるさいし日焼けした白髪頭にすごい見られてる気がしてきしょいから出てきた
14Anonymous (ワッチョイ 07ee-QpSE)
2025/08/06(水) 00:04:22.32ID:IYjRvdTt0 >>12
AIも課金したら規約の範囲内で使えるから同じでしょ?課金しないでも収益化しなければ使えるよ
AIも課金したら規約の範囲内で使えるから同じでしょ?課金しないでも収益化しなければ使えるよ
15Anonymous (ワッチョイ 07ee-QpSE)
2025/08/06(水) 00:06:09.01ID:IYjRvdTt0 私が歌ってますって公言したらダメなのかな?
かっこ悪いけどみんな聴いたらAIってわかるよね?
かっこ悪いけどみんな聴いたらAIってわかるよね?
16Anonymous (ワッチョイ 07ee-QpSE)
2025/08/06(水) 00:07:38.03ID:IYjRvdTt017Anonymous (ワッチョイ 6b25-i7aF)
2025/08/06(水) 00:40:36.49ID:tjd6ZNoj018Anonymous (ワッチョイ 2b39-i7aF)
2025/08/06(水) 02:33:54.32ID:d+Jeq5FR0 そんなにAIが好きなら観客もAIにすればいいのに
20Anonymous (ワッチョイ 773d-i7aF)
2025/08/06(水) 08:55:31.25ID:nSL2aach0 AIなんてどうでもいいけど顔真っ赤に騒ぐ糖質がいるもんでなあ
21Anonymous (ワッチョイ 5329-1Oko)
2025/08/06(水) 13:02:06.43ID:1dY4R2Hg0 AIの生成したものを私が歌ってます!と言うのはシンプルに虚言癖のメンヘラさんだと判断する
良いとか悪いとかダメとかの話とは思わない
事実に反することを声高にアピールするのはただ単に怖い
良いとか悪いとかダメとかの話とは思わない
事実に反することを声高にアピールするのはただ単に怖い
22Anonymous (ワッチョイ 773d-i7aF)
2025/08/06(水) 14:47:14.83ID:nSL2aach0 だから気に食わないなら通報なりしろよ
23Anonymous (スプープ Sd9b-QowW)
2025/08/06(水) 15:11:41.90ID:nly/Qnbzd 通報はしません
24Anonymous (ワッチョイ 9d14-UoNd)
2025/08/06(水) 19:28:52.17ID:PlZzRmzX0 周年記念謎解き終えたけど前三つのがのが難しかったわ
25Anonymous (ワッチョイ 4f31-V0TV)
2025/08/06(水) 23:03:21.90ID:MMwYfKD/0 通報するようじゃないことに顔真っ赤で粘着してたら
そら私怨の糖質に見られるわ
そら私怨の糖質に見られるわ
26Anonymous (ワッチョイ 7323-OCzd)
2025/08/07(木) 08:10:39.21ID:7yUvE6Uf0 通報はしないけど心の中で話を盛る虚言癖要注意人物として思い切り見下すわ
そういやあの長い青髪女はここで原曲垂れ流しを指摘された後
急にアイワのオリ曲やるようになって次にAIに歌わせて歌姫イベントや
生歌生演奏バンドと平気で並んでイベント出てたけど
AI歌で歌姫名乗るのを指摘されてからの次は何するか見ものだわ
そういやあの長い青髪女はここで原曲垂れ流しを指摘された後
急にアイワのオリ曲やるようになって次にAIに歌わせて歌姫イベントや
生歌生演奏バンドと平気で並んでイベント出てたけど
AI歌で歌姫名乗るのを指摘されてからの次は何するか見ものだわ
27Anonymous (ワッチョイ 773d-i7aF)
2025/08/07(木) 08:28:33.89ID:OVUGy4cJ0 知らんし興味もないしAIなんかどうでもいいし
ここで延々と私怨で粘着するのが糖質基地外にしか見えてないってことくらい分かれ池沼
ここで延々と私怨で粘着するのが糖質基地外にしか見えてないってことくらい分かれ池沼
28Anonymous (ワッチョイ 0fc1-i7aF)
2025/08/07(木) 11:12:38.74ID:R5jxIh/y0 どうでもいいよな他人事
話特盛るやつなんてSNSやってるやつがそもそもそゆ人らだし
不幸度と盛り度はかなり相関してる
話特盛るやつなんてSNSやってるやつがそもそもそゆ人らだし
不幸度と盛り度はかなり相関してる
29Anonymous (ワッチョイ ab74-1Oko)
2025/08/07(木) 12:24:57.82ID:EviLne1z030Anonymous (ワッチョイ bbb9-V0TV)
2025/08/07(木) 14:52:32.38ID:vkpCXOAY0 有料イベントのやつ
ワールドが使われてもクリエイターは1円も貰えない(通知もされない)のにワールド起因の不具合起きたら責任負わされるのかとか商用利用禁止のアセット使ってたらどうなるんだとか懸念が色々出てるねえ
詳細次第ではこれまで冷遇されても大人しくしてたクリエイターの鬱憤が爆発しそう
ワールドが使われてもクリエイターは1円も貰えない(通知もされない)のにワールド起因の不具合起きたら責任負わされるのかとか商用利用禁止のアセット使ってたらどうなるんだとか懸念が色々出てるねえ
詳細次第ではこれまで冷遇されても大人しくしてたクリエイターの鬱憤が爆発しそう
31Anonymous (ワッチョイ 773d-i7aF)
2025/08/07(木) 15:26:26.43ID:OVUGy4cJ032Anonymous (ワッチョイ 73b0-OCzd)
2025/08/07(木) 15:57:06.17ID:7yUvE6Uf0 > 不幸度と盛り度はかなり相関してる
凄く同意。盛り度も色々あるよね
自称エバンチェリストとか、医師でもない泡沫士業が大仰に医療の看板掲げたり
上から目線で啓蒙セミナーばり説教垂れ流してる情弱とか、承認欲求ダダ漏れの多投野郎とか
ここも含めてSNSにはリアルの不幸が垣間見えてるよな
不幸な人が全てこれらをやるわけではないので、やってる奴は悪目立ちしてる
凄く同意。盛り度も色々あるよね
自称エバンチェリストとか、医師でもない泡沫士業が大仰に医療の看板掲げたり
上から目線で啓蒙セミナーばり説教垂れ流してる情弱とか、承認欲求ダダ漏れの多投野郎とか
ここも含めてSNSにはリアルの不幸が垣間見えてるよな
不幸な人が全てこれらをやるわけではないので、やってる奴は悪目立ちしてる
35Anonymous (ワッチョイ ab74-1Oko)
2025/08/07(木) 20:17:22.23ID:EviLne1z036Anonymous (ワッチョイ ab74-1Oko)
2025/08/07(木) 20:20:53.01ID:EviLne1z0 ブラウザでバックしたら
また投稿してしまった
すみません。
また投稿してしまった
すみません。
37Anonymous (ワッチョイ 6b25-i7aF)
2025/08/07(木) 20:26:29.87ID:44e0dxZp0 あんまAI使いは悪だ追放だと吠えるとゆるもりと同じになるぞ
規約NGじゃないんなら好きなら見るし嫌なら見ない以上にならんだろ
それでも嫌いだ追放だと吠えるなら尊師のように運営に噛みつくしかないんじゃね
規約NGじゃないんなら好きなら見るし嫌なら見ない以上にならんだろ
それでも嫌いだ追放だと吠えるなら尊師のように運営に噛みつくしかないんじゃね
38Anonymous (ワッチョイ 0b43-kw2v)
2025/08/09(土) 09:19:34.63ID:R/J57YUd039Anonymous (ワッチョイ 0fc1-i7aF)
2025/08/09(土) 10:00:29.00ID:5J9YfV8s0 リアルじゃ通じないかじった程度の素人がメタバで無知相手に先生ぶって気持ちよくなる手法ですね
稼げないのに手間隙かけられるってのはそゆこと
全員がそうとは言わないが多数いるはず
稼げないのに手間隙かけられるってのはそゆこと
全員がそうとは言わないが多数いるはず
40Anonymous (ワッチョイ 0b43-MVyU)
2025/08/09(土) 10:33:03.35ID:R/J57YUd0 うん
あの人暇そうだもん...
あの人暇そうだもん...
41Anonymous (ワッチョイ 0b43-MVyU)
2025/08/09(土) 12:01:35.96ID:R/J57YUd0 プロジェクトがどうこう言ってるのは彼がやりたくてやってるclusterのイベントのことだからね
別に害はないし、勝手にやればいいけど、1歩間違えたら某店長のようになってしまう
別に害はないし、勝手にやればいいけど、1歩間違えたら某店長のようになってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★8 [BFU★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」★2 [ネギうどん★]
- 【速報】江別大学生集団暴行死 川村葉音被告に懲役30年、瀧澤海裕被告に懲役20年の判決 ★2 [おっさん友の会★]
- 【速報】 ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言 ★2 [お断り★]
- 自民・小渕優子氏、党税調インナー辞任の意向…消費減税に反発 [少考さん★]
- 声優・原田ひとみの病院でのフルネーム呼び投稿が賛否「有名な人なの?とか失礼な事言ってくる」「女はそこきっかけで狙われるって話」 [muffin★]
- 【緊急高市速報】ついにスーパーの惣菜トレーが変更へ [469534301]
- 40代ハゲだけどとうとうパートのアルバイトに採用されなくなった。数カ月でバイト転々としてるのがマイナスイメージなのか [998357762]
- 小池百合子が都税投入、EV100万円⇨130万円、PHEV85万円⇨115万円に補助金を拡大 [245325974]
- 不 思 議 の 国 の
- 「友人との情報共有のためだった」Instagramに内部情報を2回投稿。自衛官の20代3等空曹が懲戒処分に [663766621]
- 自衛隊「中国系ウイルスに感染したUSBメモリを機密システム端末で1年近く使っていた」どう思う? [163661708]