探検


【VR SNS】Cluster クラスター ★5

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/08/04(月) 23:01:03.37ID:pU00ucUO0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる際は↑の行が3行以上になるようにコピペしてください。

「cluster (クラスター)」について語るスレです。

clusterは、スマートフォンやPC、VR機器など様々な環境からバーチャル空間に集って遊べるメタバースプラットフォームです。

音楽ライブや発表会などのイベントの他、いつでも参加できるバーチャルワールドでチャットやゲームを楽しめます。

https://cluster.mu/

※自治は禁止
※watch板が機能していないため晒しは各自の自由判断で

前スレ
【VR SNS】Cluster クラスター ★4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1739204250/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/08/05(火) 09:30:13.70ID:Vc4s8ipx0
乞食か店長みたいな基地外だな

999Anonymous (ワッチョイ 7395-OCzd)2025/08/05(火) 00:26:31.59ID:VDEjL+Xj0
全ては私怨だ妬みだ自分は悪くない他が悪い
自分自身が見えてない勘違い人間が言う言葉
3Anonymous (ワッチョイ bbb9-V0TV)
垢版 |
2025/08/05(火) 11:02:11.83ID:cxAKMgQ20
公式と贔屓のイベンターだけ盛り上げてワールドはイベントに使われようがイベント中の写真がフィードに載ろうが制作者には紐付かないよ!当然ビタ一文払わないよ!
といわんばかりの姿勢見てるとなぜ公式はワールド制作者をそこまで憎んでるの…?と思わなくもない
4Anonymous (ワッチョイ 0fc1-i7aF)
垢版 |
2025/08/05(火) 13:43:57.07ID:SpZpe3e10
んなもん私怨に決まってるけどどれだけ賛同得られるかって話よ

とりあえずイベントしまくり自分押し売り承認欲求モンスターは「悪」
5Anonymous (ワッチョイ 7395-OCzd)
垢版 |
2025/08/05(火) 15:22:45.80ID:VDEjL+Xj0
>とりあえずイベントしまくり自分押し売り承認欲求モンスターは「悪」
その中でもAIに歌わせて歌姫を名乗ってる奴や他人の楽曲垂れ流すだけの奴(含DJ)は「最悪」
2025/08/05(火) 17:07:15.72ID:Vc4s8ipx0
私怨の時点で悪とか最悪とか吠えても賛同も何もあるかいアホか
7Anonymous (ワッチョイ 0fc1-i7aF)
垢版 |
2025/08/05(火) 17:13:51.21ID:SpZpe3e10
他人の~がアウトならアセットや3Dモデルからアバターまでアウトにしないとだな
0からクリエイトしたもののみ「善」
8Anonymous (ワッチョイ 0fc1-i7aF)
垢版 |
2025/08/05(火) 17:36:07.78ID:SpZpe3e10
>>6
私怨は賛同得れば公憤になるのわからんのか
2025/08/05(火) 18:47:56.25ID:Tky+Gunw0
>>8
ふーん、それで私怨を公憤に誘導しようと必死なのか
2025/08/05(火) 21:29:06.80ID:S5VKiuic0
クリエイターといえばイベントのサムネイルで
スタッフ?2人が演者と同格に扱われてて
普段使ってる会場の製作者が居ないのに驚いた
縁の下は日陰でまさに社会の縮図
11Anonymous (ワッチョイ 0fd3-QpSE)
垢版 |
2025/08/05(火) 21:43:37.96ID:S5VKiuic0
>>3
ワールドは完全に自己満足の趣味
VRC用を持ってきて調整するだけでも相当時間かかるから
時給換算したらみんなやめるだろうな 
使う側は趣味でSEやってるんだから残業代要らないよね?と同じメンタル


>>7 得意分野があるから買った方がクオリティ高いし作者にも還元される
全部作れ!は自転車乗るならネジから作れよと同じくらい無茶ブリw

結局作る人の間だけで数百円の小銭が回る 
アセットじゃなくてクラフトアイテムならcluster経由で50%中抜き
clusterなんて周回遅れな規格でやるよりVRC向けに作りこんだ方が満足度高いし可能性ある
12Anonymous (ワッチョイ 73ff-OCzd)
垢版 |
2025/08/05(火) 23:23:43.90ID:VDEjL+Xj0
>>7
他者の使用前提で販売された材料を自腹で買って、それを販売者の許している範囲内で使うのと
視聴利用だけに限定されてるものをそのまま無許可で垂れ流したり
AIの歌を自分で歌ってる風にして歌のイベントに出るのとじゃ全然違う
著作権違反や学歴詐称と変わらない事なのに区別がつかない人は私怨という事にしたいらしい
13Anonymous (ワッチョイ 2be3-QpSE)
垢版 |
2025/08/05(火) 23:58:39.42ID:WKpM7Xgt0
>>10
今やってる?その人チャットでうるさいし日焼けした白髪頭にすごい見られてる気がしてきしょいから出てきた
14Anonymous (ワッチョイ 07ee-QpSE)
垢版 |
2025/08/06(水) 00:04:22.32ID:IYjRvdTt0
>>12
AIも課金したら規約の範囲内で使えるから同じでしょ?課金しないでも収益化しなければ使えるよ
15Anonymous (ワッチョイ 07ee-QpSE)
垢版 |
2025/08/06(水) 00:06:09.01ID:IYjRvdTt0
私が歌ってますって公言したらダメなのかな?
かっこ悪いけどみんな聴いたらAIってわかるよね?
16Anonymous (ワッチョイ 07ee-QpSE)
垢版 |
2025/08/06(水) 00:07:38.03ID:IYjRvdTt0
>>2
乞食は誰だかわからないけど店長さんは動き出したね
こっちに復帰したいのかな?
2025/08/06(水) 00:40:36.49ID:tjd6ZNoj0
>>12
そんなに気に食わないコンプラ違反なら通報しろよ
通報でスルーされるレベルの私怨を俺様ルールで騒ぐ糖質じゃないんならな
18Anonymous (ワッチョイ 2b39-i7aF)
垢版 |
2025/08/06(水) 02:33:54.32ID:d+Jeq5FR0
そんなにAIが好きなら観客もAIにすればいいのに
2025/08/06(水) 03:05:45.43ID:QpOJFHMt0
>>16
ほとんど反応ないから猫のことばっか書いてる
2025/08/06(水) 08:55:31.25ID:nSL2aach0
AIなんてどうでもいいけど顔真っ赤に騒ぐ糖質がいるもんでなあ
2025/08/06(水) 13:02:06.43ID:1dY4R2Hg0
AIの生成したものを私が歌ってます!と言うのはシンプルに虚言癖のメンヘラさんだと判断する
良いとか悪いとかダメとかの話とは思わない
事実に反することを声高にアピールするのはただ単に怖い
2025/08/06(水) 14:47:14.83ID:nSL2aach0
だから気に食わないなら通報なりしろよ
2025/08/06(水) 15:11:41.90ID:nly/Qnbzd
通報はしません
2025/08/06(水) 19:28:52.17ID:PlZzRmzX0
周年記念謎解き終えたけど前三つのがのが難しかったわ
2025/08/06(水) 23:03:21.90ID:MMwYfKD/0
通報するようじゃないことに顔真っ赤で粘着してたら
そら私怨の糖質に見られるわ
26Anonymous (ワッチョイ 7323-OCzd)
垢版 |
2025/08/07(木) 08:10:39.21ID:7yUvE6Uf0
通報はしないけど心の中で話を盛る虚言癖要注意人物として思い切り見下すわ
そういやあの長い青髪女はここで原曲垂れ流しを指摘された後
急にアイワのオリ曲やるようになって次にAIに歌わせて歌姫イベントや
生歌生演奏バンドと平気で並んでイベント出てたけど
AI歌で歌姫名乗るのを指摘されてからの次は何するか見ものだわ
2025/08/07(木) 08:28:33.89ID:OVUGy4cJ0
知らんし興味もないしAIなんかどうでもいいし
ここで延々と私怨で粘着するのが糖質基地外にしか見えてないってことくらい分かれ池沼
2025/08/07(木) 11:12:38.74ID:R5jxIh/y0
どうでもいいよな他人事
話特盛るやつなんてSNSやってるやつがそもそもそゆ人らだし
不幸度と盛り度はかなり相関してる
29Anonymous (ワッチョイ ab74-1Oko)
垢版 |
2025/08/07(木) 12:24:57.82ID:EviLne1z0
>>26
ステージに上がるの好きそうだから
しれっと自分の声サンプルでAIに歌わせて
しれっとインチキ歌姫続けてそう
後は何もできないのに承認欲求強い奴の定番イベンター
30Anonymous (ワッチョイ bbb9-V0TV)
垢版 |
2025/08/07(木) 14:52:32.38ID:vkpCXOAY0
有料イベントのやつ
ワールドが使われてもクリエイターは1円も貰えない(通知もされない)のにワールド起因の不具合起きたら責任負わされるのかとか商用利用禁止のアセット使ってたらどうなるんだとか懸念が色々出てるねえ
詳細次第ではこれまで冷遇されても大人しくしてたクリエイターの鬱憤が爆発しそう
2025/08/07(木) 15:26:26.43ID:OVUGy4cJ0
>>26 >>29
そんなに嫌いなら関わらないか直接言えばいいだろが
こだまの粘着みたいな仲間割れなのか
ぽんさんぽが言い寄って振られたような逆ギレなのかしらんが
私怨を公憤にするだの頭沸いた糖質の遠吠えなんか知るかカス
32Anonymous (ワッチョイ 73b0-OCzd)
垢版 |
2025/08/07(木) 15:57:06.17ID:7yUvE6Uf0
> 不幸度と盛り度はかなり相関してる
凄く同意。盛り度も色々あるよね
自称エバンチェリストとか、医師でもない泡沫士業が大仰に医療の看板掲げたり
上から目線で啓蒙セミナーばり説教垂れ流してる情弱とか、承認欲求ダダ漏れの多投野郎とか
ここも含めてSNSにはリアルの不幸が垣間見えてるよな
不幸な人が全てこれらをやるわけではないので、やってる奴は悪目立ちしてる
2025/08/07(木) 16:33:10.10ID:jWPlODLW0
>>26
超絶詳しいストーカー自白乙
2025/08/07(木) 17:16:10.30ID:uqoelxpud
>>29
それまるっとやってるのが七さん
35Anonymous (ワッチョイ ab74-1Oko)
垢版 |
2025/08/07(木) 20:17:22.23ID:EviLne1z0
>>26
ステージに上がるの好きそうだから
しれっと自分の声サンプルでAIに歌わせて
しれっとインチキ歌姫続けてそう
後は何もできないのに承認欲求強い奴の定番イベンター
36Anonymous (ワッチョイ ab74-1Oko)
垢版 |
2025/08/07(木) 20:20:53.01ID:EviLne1z0
ブラウザでバックしたら
また投稿してしまった
すみません。
2025/08/07(木) 20:26:29.87ID:44e0dxZp0
あんまAI使いは悪だ追放だと吠えるとゆるもりと同じになるぞ
規約NGじゃないんなら好きなら見るし嫌なら見ない以上にならんだろ
それでも嫌いだ追放だと吠えるなら尊師のように運営に噛みつくしかないんじゃね
2025/08/09(土) 09:19:34.63ID:R/J57YUd0
>>32
エバンジェリストの人は承認欲求強めなだけで悪い人ではないのよ
講演の内容も盛ってないし、あれで稼げてもないから
VRスペシャリストって言いながら機材にあんま金かけれてないのが庶民的で好き
2025/08/09(土) 10:00:29.00ID:5J9YfV8s0
リアルじゃ通じないかじった程度の素人がメタバで無知相手に先生ぶって気持ちよくなる手法ですね
稼げないのに手間隙かけられるってのはそゆこと
全員がそうとは言わないが多数いるはず
2025/08/09(土) 10:33:03.35ID:R/J57YUd0
うん
あの人暇そうだもん...
2025/08/09(土) 12:01:35.96ID:R/J57YUd0
プロジェクトがどうこう言ってるのは彼がやりたくてやってるclusterのイベントのことだからね
別に害はないし、勝手にやればいいけど、1歩間違えたら某店長のようになってしまう
42Anonymous (ワッチョイ 1a81-5Q7y)
垢版 |
2025/08/10(日) 00:59:27.61ID:xmtKr3dN0
>リアルじゃ通じないかじった程度の素人がメタバで無知相手に先生ぶって
大したことない奴ほど偉そうな名前や権威的な言葉を多用して実体を盛る傾向
どこにでも顔を出せるほどの暇がある実生活はたかが知れてるよね
そういうのを安易に賞賛する無知が多いのもデバイス貧民のclusterには多そう
AIと生歌の区別もついてなさそうだから勘違いした天狗が生まれやすい環境
43Anonymous (ワッチョイ 5a81-89Jw)
垢版 |
2025/08/10(日) 08:28:47.36ID:/6aTRDeD0
ガチで無知で賞賛してる奴ばかりなのかな?さすがに見透かした上で人間関係にカドを立てたくないとかコミュニティに溶け込むためにヨイショしてる奴も結構いそうかなと思ってたけどな
2025/08/10(日) 11:41:32.84ID:vDDupE9k0
宗教もどきとカド立てたくなくて付き合ってるのは混ざってるだろ
店長を崇拝してた水曜民とか
誰も歌ってないアバターだけでアイドルのたりほん系とか
誰も知らない自称プロを崇拝とかは宗教もどきじゃね
学芸会レベルだとわかって楽しんでりゃ別にいいが
メタバースと付けられたら盲目の加藤信者とかは危ないかもな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況