探検


【VR SNS】Cluster クラスター ★5

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/08/04(月) 23:01:03.37ID:pU00ucUO0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる際は↑の行が3行以上になるようにコピペしてください。

「cluster (クラスター)」について語るスレです。

clusterは、スマートフォンやPC、VR機器など様々な環境からバーチャル空間に集って遊べるメタバースプラットフォームです。

音楽ライブや発表会などのイベントの他、いつでも参加できるバーチャルワールドでチャットやゲームを楽しめます。

https://cluster.mu/

※自治は禁止
※watch板が機能していないため晒しは各自の自由判断で

前スレ
【VR SNS】Cluster クラスター ★4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1739204250/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
144Anonymous (ワッチョイ 4be6-30sg)
垢版 |
2025/08/23(土) 04:54:01.44ID:YDONsobJ0
clusterでの評価如きでムキになってる方がピカソ豆知識なんてどーでもいいこと知らないことより恥ずかしいと思うぞ?
人違いか?でも主張してること同じなんだわオマエと自称ピカソ君
周りがレベル低いから自分の凄さを評価しない浅い奴等ばかり良い思いしてるムキ〜って
2025/08/23(土) 06:38:26.07ID:5+NyQVcL0
エアギターとかで楽しくイベントしてる人たちを自分自身と同列にみて
やっきになって叩いてる時点で余裕が無さ過ぎるわ

自分がきちんと評価されてる自負があって余裕があればそんなの一ミリも気にならない

>>139 が言っていることが全てだと思うわ
2025/08/23(土) 07:43:13.39ID:lyIk3O9k0
生前にいい目見れなかった謙虚で大人しいのはピカソ君じゃなくゴッホ君だったなあ
どっちでもいいけど訂正しとくわ
こんなとこで駄々こねて発狂する夏厨が謙虚で大人しいとは全く思わんけどなあ
2025/08/23(土) 11:43:04.54ID:xdTrAcGJ0
某店長の最近のポストに引いている
訴えられるような投稿はほとんどなかったよ?
noteの無断転載っぽいのは見かけたけどそのくらい
事の発端になった人は自分ではないって明言してるし
ずっとあんな感じで生きてきたのかな、あの人
148Anonymous (ワッチョイ 93eb-/iAE)
垢版 |
2025/08/23(土) 12:55:17.24ID:OYTJTqdW0
某店長の自分は被害者アピールもあそこまで行くとヤバイな
自分も表で見えるXの範囲と此処に貼られたnoteしか見てないけど
ご本人による他者見下し発言が完全に棚に上がってるのは酷い
訴えられたらしい投稿も今までの不満が一斉に出てきただけに見えたが
いつのまにかネット被害の経験者で専門家みたいな顔してるwww
自分ミテミテ行動を異様に頑張り続ける奴ってやっぱりどこか異常なのかもね
2025/08/23(土) 15:14:00.55ID:3zvZF1xm0
全く別の事件を語っているかのよう
SNSが人を狂わせてしまう好例
150Anonymous (ワッチョイ d1b2-mJPM)
垢版 |
2025/08/23(土) 15:55:28.44ID:Ai3jATiB0
相談した人、完全に相談する相手を間違えてるだろ
151Anonymous (ワッチョイ 1381-30sg)
垢版 |
2025/08/23(土) 19:37:59.01ID:JU5bY4LI0
当事者じゃないからUMEってやつの人柄もやったこともよく知らんが法的措置がみたいなポストばっか連投して物々しいし面倒くさい人なんか?って印象
多分自分に批判的な人に対する牽制の意味も込めてんのか知らんけどアンタッチャブルな人扱いになるだけなムーブな気がするけどなああいうの
2025/08/23(土) 20:04:00.03ID:hUwyJihD0
でもあれ社長運営激推しイベンターだったからね
どうすんの?
2025/08/23(土) 22:58:46.78ID:lyIk3O9k0
>>152
お前はゴッホ級のワールドを早く見せればいいから
2025/08/24(日) 00:11:21.87ID:OUQPiVac0
>>153
なんで粘着してくんの?寂しいの?
失態の責任取るの?
155Anonymous (ワッチョイ 0a81-RXhL)
垢版 |
2025/08/24(日) 00:44:17.32ID:seA3jFUJ0
ワールドが評価やお金に繋がりにくいのは当たり前
メタバースで活動してる人はアバター=自分の分身って感じだからアバターにはお金は落とす
アバターの見た目がそのまま自分のメタバースでの印象を左右するし常に帯同するものだから
一方でワールドはそれがそのまま自分の価値に繋がるのは製作者本人くらいのものであろう
そもそもclusterワールドってのはアバターみたいに他のプラットフォームに持ち越せるものでもないし尚更お金儲けにはならないのは必然
じゃあ使用に有料設定なんかしたら例え綺麗であるとかギミックが凝ってようが余計に見向きもされず皆適当な作りでも無料ワールドに行くと思う
実際アクティブに賑わってるワールドが大抵ロビーってのが皆そこまでワールドにこだわってるわけじゃない現れ
2025/08/24(日) 01:09:23.71ID:A/YOAMx10
>>154
なんでお前が反応すんだ?
ワッチョイ変えて自演してるのか?
2025/08/24(日) 01:22:15.96ID:OUQPiVac0
>>156
アンカーつけてまた昨日と同じく誤認してアホなのか
間違えられて迷惑だから出てこいよゴッホ
自演って仕様だし何いってんだ
2025/08/24(日) 01:25:10.25ID:A/YOAMx10
>>157
おおそうかい
ゴッホ君の自演にしか見えないもんでなあ
2025/08/24(日) 01:35:53.06ID:OUQPiVac0
嗅覚鈍いんだよ
ゴッホのレス50回読み返せ
160Anonymous (ワッチョイ 4aeb-4lNk)
垢版 |
2025/08/24(日) 01:46:50.65ID:6doTn6v50
>>155
その理屈はよく分かる
でも、ワールドが無ければ成り立たないメタバースで
ワールドクリエーターは技術が必要なのに只働きの貧乏状態
リアルなら自宅を建てる時には業者に頼むし
不動産業界も活気があるのにメタバースだと全く逆なのが不思議
2025/08/24(日) 02:08:17.69ID:OUQPiVac0
>>160、158
ほら大好きなゴッホが来たぞ

リアルの家と素人からでもコストかけずすぐ作れるクラスターレベルのワールドを一緒にするんじゃーないバカ者
2025/08/24(日) 05:10:38.48ID:4ZYfQQWo0
>>151
あんな調子だから親しかった人も誰も関わろうとしない
それも彼の中では誹謗中傷してる人?のせいなんだろうと思う
163Anonymous (ワッチョイ 0a81-RXhL)
垢版 |
2025/08/24(日) 11:55:33.65ID:seA3jFUJ0
cluster側はワールド作ってくれって委託してきたわけじゃないだろ?
こんな遊び方もできますよって1つにワールドがあるだけでワールドクリエイターがいなきゃメタバースが成り立たないわけじゃない
サービスを成り立たせる土俵を作ってるのはあくまでcluster社
利用する人がいなきゃ成り立たないって意味じゃユーザーありきだからある意味では当たってるがゴッホ君の指す意味の成り立たないだろとは意味が違う
ユーザー自体はclusterの中で何をしようが代替えのきく存在あくまで与えられたclusterって場で遊んでるだけなのに何を間に受けたのか自分がいなきゃメタバースは成り立たないとか考えてんなら誇大妄想狂 
164Anonymous (ワッチョイ 95b2-V1FR)
垢版 |
2025/08/24(日) 15:45:52.37ID:GxQGmFBx0
そもそもclusterは前から"何をしてもいい。何もしなくてもいい。"とテーマを掲げてるんだよな
誰もワールド作れなんて強制してない
2025/08/24(日) 18:25:55.48ID:MQ235qBV0
ゴッホは釣り竿放置して遊びに行きましたよ
166Anonymous (ワッチョイ ad77-rKTE)
垢版 |
2025/08/25(月) 11:53:21.96ID:Xz68zNNT0
おまえらなんで言い合いしてんだ
俺はBARDopaだけあればいいやっぱエロが勝つんよ
性的サービス受けれるところ他に知らないわ
未成年の女がたまにいるのが心配だけど
とりあえず うさみってやつが可愛いから
2025/08/25(月) 12:39:31.76ID:JBkFHgmpr
あれ旦那公認ってマジ?
さすがにエア旦那であってほしいが
2025/08/25(月) 12:57:36.63ID:MJXnk3My0
おかしな考えのやつなんていくら言っても理解しないし改善もするわけないから
一生そのまま成功しない人生だと思うよ

自分が原因と認められる器がないから
一生周りのせいにして一生成功しないまま

おつかれさん
2025/08/25(月) 14:52:09.05ID:W/rs3YUvd
旦那公認って言いながらお砂糖作ってる人達なんてそこら中に居るからな
自己責任なんじゃね?
2025/08/25(月) 15:08:09.97ID:n4Ump0460
旦那に相手にされないけど離婚もできない寂しい婆だらけよな
171Anonymous (ワッチョイ 0a81-RXhL)
垢版 |
2025/08/25(月) 16:19:36.82ID:Lz1gaMtN0
最近cluster入ってないから知らんが堂々と性的サービスワールドがあるってこと?
VRCの話を持ち込んでるわけじゃないよな?
2025/08/25(月) 16:24:48.61ID:CqY/1sZt0
VRCのサキュバス酒場的なやつ?
173Anonymous (ワッチョイ 95b2-V1FR)
垢版 |
2025/08/25(月) 17:04:26.95ID:vFiSywXv0
あーあそこね
ガイドライン違反に該当するゴミのようなタグ並んでたの前に見かけたから秒で通報しといた
2025/08/25(月) 19:59:36.41ID:hUa3if400
口パクリーダーのなんじゃらほいがclusterのサ終を見越してクラファンするってよ
https://note.com/hoichan99/n/n9511c0889408
2025/08/25(月) 20:00:39.84ID:JBkFHgmpr
アンチ乙
自分からclusterの最底辺を名乗ってるからどんな批判も無効だぞ
2025/08/25(月) 20:28:33.21ID:fxoho4Ok0
歌も踊も漫才もしないサンド伊達のチケットとか誰が買うんだよw
乞食同様おめでたい頭してんな

誰も惜しがらないコンテンツしかないからいつでもサービス終了していいぞ
2025/08/25(月) 22:03:04.18ID:robZwVU70
何回見ても100万なんだけど桁間違えてないよな?
178Anonymous (ワッチョイ 95b2-V1FR)
垢版 |
2025/08/25(月) 22:57:26.51ID:vFiSywXv0
決まりごとを破ることがかっこいいと思ってるキッズってまだいたんだ
2025/08/26(火) 00:33:19.39ID:UdJb8Qe0d
なんか乞食とゴッホを足したようなっつーか
自分とこの集客が悪い=clusterが過疎ってサビ終に向かってる=支援してくれ
みたいな頭湧いた論理なんだろうなあ
180Anonymous (ワッチョイ d6d7-RXhL)
垢版 |
2025/08/26(火) 06:54:51.07ID:V92dZ0xm0
なんか投資詐欺くさいのとか自己啓発セミナーみたいのとか臭いのばっか残ったなあ
2025/08/26(火) 08:32:40.36ID:DLd5IqHrr
エセ占い師に感化されたメンヘラのガキが「修行の成果で守護霊が見えるようになった」とか言ってる所に遭遇して耐えられなかった
182Anonymous (ワッチョイ 4a0d-4lNk)
垢版 |
2025/08/26(火) 09:25:44.69ID:YPpiD3iJ0
タリホンって本尊の売れない歌手はイベントで生歌も歌えないほどダメな上に
人数で注目集めさせてる当のメンバーからチケット代やクラファンで金を搾り取って
深く関わってるユーザーも目立ちたがりで中身空っぽの底上げ系でモヤるわ
2025/08/26(火) 10:33:59.39ID:Snzvl/TEd
clusterがあぶない!

チケット⇒わかる
クラファン⇒????
2025/08/26(火) 12:12:14.78ID:iMC3sUQc0
clusterがあぶない!

cluster運営がクラファン⇒わかる
たりほんのアキバイベントのクラファン⇒????????
2025/08/26(火) 12:55:20.14ID:mNYEGNIJr
それでもこんな所で他人の揚げ足取って何かを成した気になってる連中よりはよほど上等だがね
2025/08/26(火) 13:04:05.41ID:z0rnkAyn0
>>185
基本的に他人を馬鹿にしてる人たちは自分に自信がなくて他人を批判して一時的に満足してる人たち
自分の事ちゃんとやってる人はそもそもそんなどうでもいいこと気にならない
2025/08/26(火) 13:09:49.24ID:Snzvl/TEd
clusterが危険ってのと、全然関係無いcluster人口増加を見込めないグループがそれを口実にクラファンする事の何処が上等なのか説明してくれ笑
2025/08/26(火) 13:55:08.06ID:VoRXeVD00
乞食2号誕生だな

魂胆みえみえの無能がラクして金掴もうと空回る見世物は口パクやVtuberイベントなんかよりエンタメ性が高い
2025/08/26(火) 16:18:35.94ID:mNYEGNIJr
>>187
自分がやりたい活動のために資金集めしてるんだから実に立派じゃないか
それに比べてここの連中は何か活動したのかって話だよ
2025/08/26(火) 17:43:38.80ID:YUq2yGMz0
相手にされない糞イベントでも自分のしたい活動のためならいいわ
clusterの危機を救うためみたいに抜かしてるから
震災に乗じてドロドロ3DでつよつよPCを乞食したのと同じになるんだよ
2025/08/26(火) 17:58:38.52ID:WsVgwkHd0
たった100万でどうやってClusterを救済するつもりなのか
金集めの理由にして一番重要なことに一切触れてない
2025/08/26(火) 19:56:02.01ID:Snzvl/TEd
>>189
アレがまともに見えてるのやべぇ笑
2025/08/26(火) 20:07:53.57ID:VoRXeVD00
実に立派だとここに1人褒め称えてる人がいるのに今も支援者0人って妙だな・・・
194Anonymous (ワッチョイ 95b2-V1FR)
垢版 |
2025/08/26(火) 20:46:28.40ID:lBysT5jb0
クラファンが公開されるのは8日後らしいからまだ始まってないでしょ
2025/08/26(火) 21:24:54.86ID:TiWC6Ugq0
クラファンは支援者の名前見れるしオチしとけば面白いんじゃね
どうせメンバーがほとんどだし出してない奴も丸わかりだしな
まずはなんじゃらほいがclusterを救うためいくら出すのかしっかり見せてもらうわ
196Anonymous (ワッチョイ 4a60-4lNk)
垢版 |
2025/08/26(火) 21:33:35.08ID:YPpiD3iJ0
vrchatのDJ界隈が荒れ出して、お気持ち表明したら訴えるという人が出た
というポストを見かけたけど、例の店長がVRCに引っ越したのか?
2025/08/27(水) 07:16:54.92ID:6BfuFoT70
>>189
君が言いたいことめっちゃわかるが
こういう場所は他人を下に見て自分を安心させる輩ばかりだから
言っても伝わらないと思うぞ
2025/08/27(水) 08:42:44.60ID:Lcf2pZ7P0
今どきそこまで見事なブーメラン珍しいなw
2025/08/27(水) 13:59:17.67ID:6BfuFoT70
>>198
「他人を下に見て自分を安心させる輩ばかり」って俺が言った事に対して
「おまえだってこのスレのやつらを見下して自分を安心させてるじゃん」って言いたいんだよね
わかるよ
2025/08/27(水) 15:46:19.19ID:ysREDtW40
見下してないよクラファンで適当な大義かかげて乞食活動する立派な人だとしびれてるし憧れてる
Campfireの審査がザルなことをついた見事な作戦
審査基準では
資金使途が不明瞭、第三者への 寄附 を目的とする場合、極端に特定個人の目的と認められる場合
はあかんことになってるけど通報するなよ
2025/08/27(水) 16:14:59.18ID:QykvzGSxd
通報待った無し
2025/08/27(水) 22:19:12.12ID:ysREDtW40
メンバーやってるやつらどう救済するのかはよ教えてよ
集めた資金の使いみちな
203Anonymous (ワッチョイ fe1d-rKTE)
垢版 |
2025/08/28(木) 02:00:41.16ID:yBi6uihZ0
>>167
旦那に内緒だぞ!バレずにやってんのがたまんない。たしかBARcraftのそらねって言う人だよ
>>171
VRCのワールドではないはず。性的サービスは言えばしてくれるかな。一時からBARdopaオープンしてるから行ってみればわかるぞ!ただ未成年の女が店員とかしてるんでそこだけ注意かな
成人女性だけにしてくれや
>>172
VRCのサキュバス酒場よりも過激だよ ちゅぱ女たててしゃぶってたりしてるしな
2025/08/28(木) 18:05:40.76ID:DM6O9ff10
>>196
店長のことだと思うけど、もうVRでやってないと思うよ
clusterの垢は消してる
2025/08/28(木) 18:08:52.34ID:DM6O9ff10
>>196
読み間違えた
VRCは別の人では?
店長は地元のDJしかしてないはず
2025/08/28(木) 22:43:45.98ID:s2EfzcBT0
某パンダもいいワールド作る人だったのにあんなのと絡んで勿体ない
2025/08/29(金) 06:36:40.94ID:MgU90OQk0
いいワールド作るパンダ?誰?
2025/08/29(金) 10:49:57.35ID:0pEeD//w0
パンダはわかるけどあんなのって誰
209Anonymous (ワッチョイ d689-4lNk)
垢版 |
2025/08/29(金) 13:23:28.73ID:eG2n1GGY0
自分も「あんなの」が知りたい
婚活パンダにお砂糖相手でもできたの?
210Anonymous (ワッチョイ 95b2-V1FR)
垢版 |
2025/08/29(金) 13:29:58.43ID:Sa11tVVl0
"あんなの"と呼べる輩が多すぎて特定できねえ
211Anonymous (ワッチョイ d689-4lNk)
垢版 |
2025/08/29(金) 14:07:01.65ID:eG2n1GGY0
逆にあんなのじゃない輩と呼べるのはどんな要件を満たしてると思う?
clusterで一目置かれるための要件を知りたくなって来た
2025/08/29(金) 19:45:28.22ID:fVqz75y4r
何も作ってない人でしょ
誰からもやっかみ向けられないから
2025/08/29(金) 22:43:15.56ID:Rlp7PRfw0
>>211
乞食、嘘つき、承認欲求妖怪、障害者以外
つまり普通のまともな人
だがClusterではなぜかSSR
2025/08/30(土) 08:11:18.71ID:U+wqq4a60
また乞食が怪しい商売の宣伝してるわ
仲介者⇒単なるブローカーなんだが
https://note.com/jpapa821/n/n8f98d049aa86
2025/08/30(土) 08:36:05.41ID:Fz599C6g0
五万円稼げるとか言ってるけど本人そんなギフト飛んでないし案件も持ってこれてないだろ笑
いつ企業とV繋いだんだよ笑
2025/08/30(土) 08:46:17.94ID:GG+UgTEzM
いつも金儲け講座みたいな内容の話してるけど、こいつ自身は語れるほどリアルで金持ってんの?
2025/08/30(土) 10:58:23.82ID:uqsO2NvZ0
こんなところで人の揚げ足取りばかりするような人にまともな人が寄ってくる訳もなく
2025/08/30(土) 14:21:12.42ID:Fz599C6g0
乞食繋がりある企業ってどこー?教えてー?誰でも参加可能なアンバサダー案件の事じゃないよね?
2025/08/30(土) 21:11:50.40ID:k2gzeoAn0
エアー話で情弱騙そうとして
妨害されたらライバルの仕業とする
地面師でもそんなシーンあったなー
2025/08/30(土) 21:43:18.87ID:Fz599C6g0
乞食から詐欺師に格上げですかな
2025/08/31(日) 10:50:02.68ID:XOpsM/Ic0
リアルで鳴かず飛ばずだからメタバースにしがみついて金でガチで行くのかふーん
https://note.com/jpapa821/n/n7cc7bc883f70
https://note.com/jpapa821/n/n79095ec5a44e
222Anonymous (ワッチョイ 738e-imIu)
垢版 |
2025/08/31(日) 11:22:15.94ID:cizjA0pj0
被災者を利用するような金と自分のことしか考えてない人間が
人間性で売り込むとか言ってる時点で笑える
5万も眉唾だろうし中間マージンのピンハネが目的だよね
これは無能な自分を誇大に盛って情弱を餌食にした詐欺に近い
2025/08/31(日) 13:44:34.31ID:VQL8uC700
企業案件とか大きな事いっといて
社名も住所も電話番号も代表者や担当名も伏せるとかありえん
イカサマなVtuberの運営企業より怪しいわ
2025/08/31(日) 14:45:51.14ID:A98CzLsk0
今までイベント出た演者にいくら報酬払ったんですかね~?乞食さんその辺を全然触れませんね~
2025/08/31(日) 15:14:35.44ID:adpxiuoy0
え、もしかして今まで報酬払ったことないの?それであんな事書いちゃってるの?
2025/08/31(日) 15:18:10.11ID:A98CzLsk0
ギフトも配ってないって聞いたことある
2025/08/31(日) 15:28:03.56ID:adpxiuoy0
完全病気の人じゃんw
2025/08/31(日) 15:50:38.97ID:A98CzLsk0
ストーカー被害の話って本当なのかね
2025/08/31(日) 18:23:49.10ID:GSmYeHEo0
Guild Origin|VTuberバーチャルライブ サポート窓口
初めてでも安心。企画から本番、そしてマネタイズまで一緒に伴走します。
Guild Originは、挑戦したいVTuberさんの最初の一歩を応援する公式窓口です。
https://note.com/jpapa821/n/n7e5c087297b5
2025/08/31(日) 19:35:59.41ID:A98CzLsk0
マネタイズしたこと無いのに?
2025/08/31(日) 20:53:50.44ID:tnkHZOSp0
罠を仕掛けるタイプの寄生虫思い出した
2025/08/31(日) 21:47:02.85ID:VQL8uC700
だいたい公式窓口って一体何の公式よ?
典型的な詐欺師ワードなんだが?
233Anonymous (ワッチョイ 738e-imIu)
垢版 |
2025/09/01(月) 01:40:39.65ID:N5AXyX6e0
この人と何かやったら金取られる→J父
この人に何か言ったら訴えられる→梅店長
フレンドも逃げ出しそうなこのオッサン達を
加速賞授与式に招待した公式って全く見る目ないね
2025/09/01(月) 02:26:48.21ID:ryEq57eI0
ここまで書かれるってよっぽどだなぁ
2025/09/01(月) 03:43:46.29ID:tcWrSPZg0
医療エバンジェリストのこれ、イベント前日に一部の人に下書きを公開してた
それはいいんだけど、まだやってないのに子供たちの感想が記載されていた
イベント後、正式公開したのも内容そのまま...
平然とこういうことやるのも、こういう人信頼するほうもよくわからん
https://note.com/calm_roses440/n/n764a4092a8c2?sub_rt=share_b
2025/09/01(月) 03:46:31.64ID:tcWrSPZg0
ちゃんとスクショ撮ってるから某店長のように訴えても無駄ですよ
2025/09/01(月) 05:21:51.30ID:ryEq57eI0
>>235
この人もだいぶ胡散臭いよな
noteの記事もだけどXが結構香ばしい
238Anonymous (ワッチョイ 93ef-nwRB)
垢版 |
2025/09/01(月) 05:28:51.00ID:oiAL72nS0
やってもいないことの感想が存在するなんて不思議
たかが理学療法士が仰々しく「医療」の看板を掲げ
大したことやってないのにエバンジェリストを名乗って
情弱相手に偉そうなことやってるから元々胡散臭いと思ってたけど
社会的弱者を利用して名前を売ろうとするだけでも酷いのに
インチキまでやるのは承認欲求乞食の中でも最低だな
2025/09/01(月) 05:50:09.38ID:ryEq57eI0
香ばしい所と必ず関わりあるよなメタドルチェとプリズムティカ
2025/09/01(月) 06:18:18.11ID:jNNkQWvL0
Cluster胡散臭い肩書3選

プロデューサー
コンサルタント
エバンジェリスト←New
2025/09/01(月) 06:20:31.35ID:jNNkQWvL0
大した能力もないくせに謎に偉そうに上から目線したがるやつばっか
2025/09/01(月) 06:40:09.85ID:tcWrSPZg0
>>239
その辺の人は完全に善意でやってると思うよ
こんなこと言ってるが、協力してくれた人たちに大して舐めた態度してくるんで、関わろうとする人は気をつけてね
https://x.com/Go22482036/status/1962001628720173363?t=5hWKJK-95LHY1LykpHzZQw&s=19
2025/09/01(月) 06:50:19.03ID:jNNkQWvL0
医師免許すらもってないやつがメタバース医学会主催とかあつかましく名乗ってるんだから
こっちも舐めた態度で接してやればいいんじゃないか
日本初のPJってなに?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況