探検


【VR SNS】Cluster クラスター ★5

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/08/04(月) 23:01:03.37ID:pU00ucUO0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる際は↑の行が3行以上になるようにコピペしてください。

「cluster (クラスター)」について語るスレです。

clusterは、スマートフォンやPC、VR機器など様々な環境からバーチャル空間に集って遊べるメタバースプラットフォームです。

音楽ライブや発表会などのイベントの他、いつでも参加できるバーチャルワールドでチャットやゲームを楽しめます。

https://cluster.mu/

※自治は禁止
※watch板が機能していないため晒しは各自の自由判断で

前スレ
【VR SNS】Cluster クラスター ★4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1739204250/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
448Anonymous (ワッチョイ 433d-TwEe)
垢版 |
2025/09/30(火) 23:09:07.12ID:Mj2VNXXZ0
>>446
くれくれ言われたことはないので乞食は経験ないです
自己啓発やカウンセリングまがいは互いに悪循環で被害者を生むので、一歩踏み出す勇気があればブロック推奨です
そんな人はマルチに見えるほど、うわべのフレンドが多いので、巻き込まれてる人は難しいでしょうね。
449Anonymous (ワッチョイ 433d-TwEe)
垢版 |
2025/09/30(火) 23:19:48.15ID:Mj2VNXXZ0
あー運営の、贔屓もそう見えますね、そうみられても仕方ない
他にレベル高い人もたくさんいるのに、どうしてあの人ばかり何度も?って、、
ロビーの展示はかなり目を引くから、、

運営がワールドや個人に通うほど、特定ユーザーに近すぎるから、
以前も出てたけれども基準が明確ではないので、逆に運営が贔屓しても良くて、疑いをかけられる
基準があったとしても、内輪で通い詰めたら数は上がりますしね
2025/10/01(水) 08:50:01.09ID:tonerIOmr
この人なんか糖度上がってない?
2025/10/01(水) 14:34:59.24ID:RVOvb8mB0
ミシュランの星を欲しがるミーハー店と申し出されても辞退するホンモノの良店がある
452Anonymous (ワッチョイ 2338-fGd+)
垢版 |
2025/10/03(金) 22:07:19.73ID:uI1r4/cR0
アイドルグループのあいわとか燦然とか金の集め方がエゲツナイ
あんなに金集めて何をやったってタリホンがメジャーになる事は万に一つ無さそう
VTuberに徹してアバターだけでやってたらまだ可能性はあったかも知れんが
453Anonymous (ワッチョイ 5539-PrLt)
垢版 |
2025/10/04(土) 05:37:25.95ID:MxldzFlh0
>>452
メジャーになる事が目的じゃなくて、たかっちが儲けて実績になればいいだけだからね
2025/10/04(土) 07:33:14.00ID:62Wz/B2P0
なんじゃらほいの言ってた「clusterを存続させるためのクラファン」か
誰が狂信的に貢いだかわかるな
https://camp-fire.jp/projects/875371/view/backers
2025/10/04(土) 07:58:56.11ID:AjFnYWMW0
それでお前らはクラファンでいくら集められるの?
2025/10/04(土) 13:01:22.97ID:CT+9r/Ia0
などと金しか頭にない乞食が供述しており
2025/10/04(土) 19:37:43.60ID:AjFnYWMW0
金の話してるんじゃねえんだよ
クラファンで300万集められるだけの信頼と実績はあんのかって言ってんの
長年イベント続けて実績を積み重ねて信頼を勝ち得て、そういう事がお前に出来るのかって言ってんだ
2025/10/04(土) 19:45:28.62ID:ydtB6wou0
自前投資に信頼も実績もいらねえだろバカかよ笑
2025/10/04(土) 21:20:21.87ID:AjFnYWMW0
クラファンで自前投資ってどういう事?
460Anonymous (ワッチョイ 4b95-StRu)
垢版 |
2025/10/04(土) 23:31:40.19ID:0TvBTusT0
>>454
金額はともかく期間も長くないとは言え支援者少なくない?
2025/10/05(日) 00:21:25.19ID:PpbpXXhU0
支援者数の割に妙に高額が売れてるしな
ニヤニヤしちゃう
462Anonymous (ワッチョイ 5a40-sJis)
垢版 |
2025/10/05(日) 06:50:09.30ID:/I95cI5b0
上位たった10人だけで200万円以上はカラクリがありそう
これは実績作りのための自前投資だとして
中額支援者はメンバーからの吸い上げ
少額支援者は一般のファンからの応援だと考えると
実質的なクラファンは30万円程度という試算
普段は生歌ですらなくエアギタとテキトーなダンスなら妥当かも
2025/10/05(日) 11:09:31.66ID:cA1TkG3Zr
言いたいことは理解したけど想像の域を出てなくない?
推測にしても根拠が乏しすぎる
2025/10/05(日) 11:28:28.25ID:wcWglA2id
clusterが潰れそうだから私たちに投資しろってのが1番謎
2025/10/05(日) 13:08:30.48ID:PpbpXXhU0
>>463
おめでたい頭してんなw
2025/10/05(日) 13:31:44.91ID:Qe3tR6rSr
>>465
根拠もないただの想像を真に受ける方がよっぽどおめでたいと思うけどね
2025/10/05(日) 14:57:05.58ID:PpbpXXhU0
>>466
>>462,464の2レスの根拠で十分
関係者じゃないし想像の域でないの当たり前
この2レスに納得いく反論してみようか
468Anonymous (ワッチョイ 8df1-29tn)
垢版 |
2025/10/05(日) 17:38:53.01ID:JDFXtKL00
クラファンではないけどclusterイベントの投げ銭でサクラが先に投げて投げ銭を煽る手法はCLUB ICEの主催がロビーで話してたね
2025/10/05(日) 18:22:32.15ID:FY8D4K5Gr
>>467
事実として高額プランが売れてるのは理解したよ
それが運営のサクラだって推測する根拠は何?
熱心なファンがお金出してるだけって可能性を否定できる根拠はあるの?
470Anonymous (ワッチョイ d52c-toSU)
垢版 |
2025/10/05(日) 20:42:10.44ID:HjjcKkyq0
生歌も歌えないうえに平均以下の顔面の奴らが成功する訳ない
何処から金が出て何処に金が行くのか知らないけど
clusterメンバーは客と金を集める道具扱いなのは明白だし
全ての雑用引き受けてボロボロに働かせられてるパティという女も可哀想
やり直しが効く若い年代を無駄にさせないためにも
パパ活的に金を出したりせずに早く諦めさせる方が人の道だと思う
2025/10/05(日) 22:08:37.30ID:PpbpXXhU0
>>469
おまえ一人孤軍奮闘してる側だぞ
馬鹿みたいに根拠根拠言ってるけどさ
自前投資じゃないとする根拠は?
疑惑が周知すればいいだけで罰するわけでもないのに根拠なんかいらんのだわ
2025/10/05(日) 22:34:43.74ID:Ls9ChQOT0
高額プランの内容見るほど自演の水増しにか思えないな
企業CMプランとかどこの企業が協賛するんだよ
473Anonymous (ワッチョイ 8925-nntB)
垢版 |
2025/10/05(日) 23:29:30.19ID:Ls9ChQOT0
今回のクラファンもタリホンのゆりながクラファン総額1730万円と書いてるのもこういう手口なんだろうな
検索:【衝撃】クラウドファンディング代行会社の内部告発〜9割の案件が知らない仕組みで作られている〜
2025/10/06(月) 01:56:52.83ID:c5Bi/l7e0
課金アプリがサクラだらけだしクラファンがサクラだらけでも全く驚かん
2025/10/06(月) 06:54:07.93ID:vB6lA1200
>>471
ついに根拠も無いのに悪口広めてますって白状したね
その言葉が聞きたかった
476Anonymous (ワッチョイ 5af9-sJis)
垢版 |
2025/10/06(月) 08:46:14.26ID:TJYA54Ll0
怪しげな数字、儲け話やデビュー話などの美味しい話をする奴
大したことないないのに自分を盛ったりする奴らにロクなのがいない
もし、そいつらが金クレ金クレ言い出したらほぼ100%ヤバイ奴
2025/10/06(月) 10:18:10.76ID:WaQKrCVx0
>>475
乞食が何言っても無駄だから安心しろ
2025/10/06(月) 10:46:00.26ID:X5flmVUb0
>>475
先に疑惑の根拠出しただろ
毎回だるい誘導ご苦労さん
2025/10/06(月) 12:15:08.45ID:x95rwUded
japan脳は根拠無い数字好きだから
パンチのある発言に弱すぎでしょ乞食
パーフェクトな人なんて居ないけど
はんぱな事してるから言われるんだよ
カンニングレベルの数字で実績も無い
スカスカ内容は責められて当たり前
2025/10/06(月) 12:34:11.34ID:02FE/6TBr
>>478
クラファンのページの事?
だからあそこから読み取れるのは「高額プランの比率が高い」だけでしょ
そこから「主催者自ら金出してクラファン成功したように見せかけている」って結論を導くにはまだ証拠が足りないのよ
たとえば同規模のクラファンと比べて明らかに比率がおかしいだとか自腹バレしたクラファンに比率が近いとかそういう根拠があるなら話は変わってくるんだけどね
2025/10/06(月) 18:06:53.68ID:X5flmVUb0
>>480
はいはい熱心なファンによるまともなクラファンだと信じてればいいよ、一人しかいないようだけど

このクラファンも目標額が最終的に集まった額の3分の一だな
>>473の代行会社内部告発の内容と合致するけど代行会社使ったのかな
赤字なんじゃないのw
2025/10/06(月) 19:27:11.11ID:02FE/6TBr
>>481
根拠もなしに叩くのを良しとするならこのスレの内容に何の正当性もなくなるけどそれでいいの?
どうせまた「しょせん便所の落書き」って開き直るつもりなんだろうけど
このスレにそれなりの気持ちを込めて書き込んでたんじゃないのか?
2025/10/06(月) 21:18:35.25ID:X5flmVUb0
正当性とか気持ち込めてとか気持ち悪いなおまえw
Cluster救済と嘯くも具体的にどう救済するのか一切説明ないクラファンにも正当性求めたら
2025/10/06(月) 21:42:13.72ID:vB6lA1200
そうやってずっと冷笑やってりゃいいよ
ばーかばーかうんこちんちん
2025/10/07(火) 00:55:54.43ID:3Slk2eY/0
などとうんこちんちん乞食がスマホとデスクトップで自演しながら供述しており
2025/10/07(火) 10:29:24.54ID:JtFlDsJM0
>>464
腐るなよ
https://youtu.be/MKQNC0K6wmc
487Anonymous (ワッチョイ 3135-RQh8)
垢版 |
2025/10/07(火) 11:47:30.45ID:1Wt3yGX40
なんか真面目に議論してるけど正直あんなクラファンにもし高額お布施するような奴は搾取される懐はあるし今後の人生他の何か胡散臭い詐欺にだって遭う可能性高いだろうし金投げたいやつには勝手にさせれば?としか
2025/10/07(火) 14:33:17.16ID:tSgKvU7qM
赤ふん赤ふん騒いでるのは何だろ?
物販してるみたいだけどイベントとの関連もよくわからん
489Anonymous (ワッチョイ 5a48-sJis)
垢版 |
2025/10/07(火) 18:43:02.55ID:d1zCPZkz0
安い布切れ1枚で利益を貪る新手の金稼ぎだろ
生活苦や生活臭を前面に押し出して哀れを装う乞食達
まんまと罠にかかって金を出す頭のユルイ関係者
胡散臭い詐欺師と騙されやすい馬鹿があちこちに涌いてて
真面目にやってる人達が可哀想
490Anonymous (ワッチョイ fdb2-FUqx)
垢版 |
2025/10/07(火) 22:53:00.69ID:EUhAJph10
ラジオ体操のイベ内の告知で朝っぱらから赤ふん赤ふん言っててノリきつくてうるさかったらしいな
2025/10/08(水) 08:40:08.03ID:lacr0ZWv0
何が面白いのかさっぱりだが意識高いジジイとしては面白いつもりなんじゃね
492Anonymous (ワッチョイ 3d72-29tn)
垢版 |
2025/10/08(水) 11:09:35.28ID:hQC+xH1B0
赤ふんは還暦祝いでしょ知らんけど
493Anonymous (ワッチョイ 5ad9-sJis)
垢版 |
2025/10/08(水) 21:22:17.59ID:mxBTM8Ax0
一度でもTV系のイベントに出演したり運営に選ばれたりすると
メタバースで何か成し遂げようと足掻き続け弄ばれる呪いがかかるらしい
人生を切り崩してまで無駄で下らない事に必死になってる奴が多すぎる
494Anonymous (ワッチョイ 85e4-E/V+)
垢版 |
2025/10/09(木) 15:29:38.46ID:NqC3GkLe0
でもここ乞食とこだまとアイドルアンチしかいないじゃん?
文句言う暇あったらバーチャルハロワで写真でも撮って晒して来いよ
箱もの利用者数上げないとこの先営業に影響あるんだから
嫉妬してないではたらいたら複垢大量に作って有料チケット買え
495Anonymous (ワッチョイ 09b6-E/V+)
垢版 |
2025/10/09(木) 15:37:02.01ID:Y9AmiN0X0
>>471
じゃないとする根拠は証明できない基本を知らない子なの?

サクラじゃないにせよ誰が見ても変なのはわかる。そんなものに普通の人は近寄らない
手が届くアイドルだと思ってる人たちから大金巻き上げるのが仕事
お互い歳とってポイ捨てされるだけでしょ
496Anonymous (ワッチョイ 09b6-E/V+)
垢版 |
2025/10/09(木) 15:37:03.09ID:Y9AmiN0X0
>>471
じゃないとする根拠は証明できない基本を知らない子なの?

サクラじゃないにせよ誰が見ても変なのはわかる。そんなものに普通の人は近寄らない
手が届くアイドルだと思ってる人たちから大金巻き上げるのが仕事
お互い歳とってポイ捨てされるだけでしょ
497Anonymous (ワッチョイ 462b-/4dk)
垢版 |
2025/10/09(木) 16:55:02.99ID:BPYoqBEK0
https://cluster.mu/sections/TicketedEvent
2000円2000円530円500円

基本料金
・システム利用料:0円(トライアル期間中)
・チケット売上分配:6:4=主催者:クラスター社

トライアル期間終わったら半分以上抜かれそう
そこから見えないスタッフとワールド製作者を含めた均等割されるのか揉めるのか

関係ないのも絡んできて誰々がいるから行かないも頻発する
2025/10/09(木) 23:43:18.60ID:S0ZDP5Ox0
過疎って人いないとこで有料化したって投げ銭より実入り少ない希ガス
2025/10/10(金) 09:54:40.34ID:iItRZfZ70
全員から投げ銭取るみたいなもんだが敷居は上がるからな
中見空っぽで値打ちこきたがる乞食かリリフォクやタリホンみたいな宗教が喜びそう
クローズドになれば発狂がまき散らされなくて楽という考えもあるが
2025/10/12(日) 18:01:01.33ID:W71VDJS60
推し活勢がキモいから避けたいんだけどそこら中に居て居場所がない
2025/10/13(月) 02:25:00.97ID:29WcM1DR0
有料化して自分から隔離して欲しいもんだな
2025/10/13(月) 05:52:16.49ID:Em6P4bFW0
若干うるせーと思うことはあるけどキモいまでいくのはどういう心理なんだ…
503Anonymous (ワッチョイ 0b75-iC3C)
垢版 |
2025/10/13(月) 08:52:39.19ID:nad6Rbtt0
イベントやっても一時期は100人とか埋まって居たけどアバターの日がなくなった辺りからほとんどやってないからあれだけど今ってせいぜい50人居れば良いぐらいなのに有料イベントとか居ても10人ぐらいとかになりそうじゃん
トライアル期間なのにクラスター4割とか経営苦しいのかな
504Anonymous (ワッチョイ 0b75-iC3C)
垢版 |
2025/10/13(月) 08:58:44.52ID:nad6Rbtt0
まあ自分はイベントは見るだけの人だからあれだけど過疎ってるクラスターで2000円ちょっとって高いから信者力が試されるね買わないけど
2025/10/13(月) 22:51:01.63ID:bYADk5Rh0
リアルのそこそこ条件が良いショバ代の相場は売り上げの1割くらい高くてせいぜい2割
場末の過疎コミュの分際で4割は正気の沙汰じゃない
506Anonymous (ワッチョイ a9b2-aPOi)
垢版 |
2025/10/14(火) 09:37:19.03ID:5VdxEbRR0
それくらい取らないとやってけないってことは要するにアクティブユーザーが少ない証拠だな
507Anonymous (ワッチョイ 29bf-Tq1f)
垢版 |
2025/10/14(火) 10:54:23.10ID:b07TOzR50
>>505
更に投げ銭から半分抜いてシステム利用料とやらも取る気だから
中間マージン抜きすぎて作る側演じる側のやる気そぎ落としてる

この間お付き合いで行った有料イベは某双方のお付き合い票とスタッフ含めて20数人いた
赤ふんもそうだけど これからは関係者同士でモヤりながらのお付き合いが増える
取り巻き意外が何人いるか見たらメンバーいつも同じだからわかるよ

コラボっちゃうと片方嫌だから行かないとか、スタッフや観客に会いたくない人がいる等々でも減るから
人数だけで見た場合はソロでイベントやるのとかわらないのでは
実益考えたら会場オーナーとスタッフも含めた人数頭割りでむしろ減りそう
2025/10/14(火) 11:53:14.57ID:lsS5OQVy0
リリフォクの狐がMUSICJAMでこんな音質とか舐めてるのかと発狂してたが有料で重いとか音質悪いとかだったら救えんな
2025/10/14(火) 12:32:28.99ID:YWBtEnUed
イベントでカラオケ屋音源垂れ流した事あるくせに何言ってやがるのか
https://x.com/Jpapa821/status/1977547095256301600?t
2025/10/14(火) 13:08:43.11ID:lsS5OQVy0
さすが乞食はブーメランの宝庫で草

>>507
300万クラファンのタリホンあいわなんかオープンでも関係者以外は10人程度だしな
2025/10/14(火) 18:22:20.08ID:kJJM9IH00
また乞食の自画自賛か
https://note.com/jpapa821/n/n3ffbfe60f9da
512Anonymous (ワッチョイ 3961-B+Bb)
垢版 |
2025/10/14(火) 18:30:22.97ID:5jdxXmsX0
最近音声トラブル多いしワールド製作者が舞台作ると照明とパーティクルやりたがるから
重くて進行の妨げになる。イベントで重い言われながらも無視してる人が絡んでたら有料なんて行かない
一日中inしてられる自分ら基準にすんなっての
2025/10/14(火) 21:31:16.98ID:C1hBEz9t0
顕示欲が勝って姑息な手の内明かしてるバカ
姑息商売研究科を名乗るがいい
2025/10/15(水) 01:09:38.43ID:uvejU30A0
意識高い乞食アピール草
2025/10/15(水) 09:00:32.99ID:jVVRA5Umd
ミリも参考にならなくて草
2025/10/15(水) 22:39:07.11ID:ly+o1HvQ0
そんな手間かけてclusterのアクセ売るより
BOOTHで売ったほうがずっと簡単だし売れるんじゃないかな
手数料とかユーザー数の差とかもあるし
2025/10/16(木) 01:12:27.38ID:k35+nDmtd
そうやって書かれたことはかわいそうだと思うけど記事読むと妥当だなって感じ
https://note.com/perki_gyampark/n/n6ffbb9ac49af
2025/10/16(木) 08:56:08.66ID:lfE9kl7x0
書いてること全部偽善だし乞食の口実でしかない
https://note.com/jpapa821/n/neaa4789ff436
2025/10/16(木) 10:17:09.30ID:G+wM/dXYd
つまり1000円とスタバチケットでこき使ってきたってことでオーケー?
なんか前に書いてたnoteのイベントで稼げる~とか書いてた価格と随分見合ってないですね
2025/10/16(木) 12:37:02.34ID:O8T/K3UNH
>>516
アクセやワールドクラフトに関しては登録するまでが面倒だからそっちだと需要あるけどアバターはなあ
前者二つ特にアクセとワールドクラフトのギミック小物はboothで買うならVRChatで使うわって感じある
2025/10/16(木) 21:05:37.41ID:ne2shXsz0
読んでないけど支える仕組みじゃなくて支えられる仕組みの間違いだろ
522Anonymous (ワッチョイ 1310-PBQr)
垢版 |
2025/10/16(木) 21:21:56.15ID:JiisPxBR0
>>516
unityを使えない人はアクセを付けられないから
cluster内で売ってるアクセには需要があると思う
でもアバターはboothで買ってmpアップロードするだけだし
cluster内で買うと不要になっても捨てられずに
100個のアバター数制限を侵食してしまって邪魔になるので
アバターはcluster内では買わないようにしてる
2025/10/17(金) 09:29:55.74ID:X+x9Tn8+d
>>518
前に聞いたことあるけど、お礼的なのも一切出さない人ってイベント出た人に聞いたことあるんだけど
2025/10/17(金) 17:43:07.53ID:QDbVRF0b0
震災の時ですら自分は身銭切らないで派手な乞食したくらいだしな
525Anonymous (ワッチョイ c9a6-oeTl)
垢版 |
2025/10/18(土) 10:48:50.73ID:ooITHclz0
https://x.com/Patty_PANDORAbx/status/1978952706757624197

クラファンであれだけ応援されているのに奇妙ですね
2025/10/18(土) 12:38:17.85ID:m1jdJB3Z0
手前ミソのクラファンの後こういう事言いだすのは想定内
ほんと浅いなコイツらw
2025/10/18(土) 12:39:49.69ID:m1jdJB3Z0
ほんとキモイなw
何こじらせたらこういうやつら湧くんだよ
528Anonymous (ワッチョイ fa1d-sfRd)
垢版 |
2025/10/19(日) 01:49:14.92ID:ZkoZ3sf20
クラファンの次はチケット売りつけてclusterメンバーはATM扱い
チケット150枚近く売れたらしいのに観客写真なしで会場ガラガラ疑惑
うるさいだけでつまらない喋りとあの御面相では水増し疑惑も仕方なし
2025/10/19(日) 10:45:30.22ID:X9noVbf80
頭おかしくてヤバいヤカラが誰かよくわかるな
https://x.com/tarihonn
https://x.com/Patty_PANDORAbx
2025/10/19(日) 12:30:53.31ID:vEl5gJUg0
>>529
サクラが顔真っ赤で拡散して草
メンバーをサクラに使った水増し丸わかりで草
2025/10/19(日) 23:32:53.69ID:vXz07mW70
この人らのプロデューサー?って
clusterに来て最初の説明イベントで
集まったユーザーにいきなり喧嘩売ったりとか
頭おかしいムーブしてたやつじゃなかったっけ
2025/10/20(月) 09:13:34.17ID:bMllrd450
そいつだよ
リアルが鳴かず飛ばずで乗り込んできて狂ったように動員してクラスター最大のイベントとかクラスタージャックとか吠えてたやつな
総スカン食らってたらクラスター初のアイドルと(初じゃないが)あいわを作って操り人形のメンバーを集めて洗脳した流れだわ
その先頭にいて今もやってるのがぱてぃだよ
2025/10/20(月) 16:39:00.58ID:cn4UNtEw0
https://x.com/kuga_rage/status/1980016842044539324?t

寝 る 間 を 惜 し ん でwww
投 稿 ボ タ ンwwww

YouTubeに要らん労力過ぎてワロタ
コメント投稿でもしてたのかよwww
534Anonymous (ワッチョイ fae1-sfRd)
垢版 |
2025/10/20(月) 19:52:05.08ID:j1x/JWB70
パティだったかの最近のポストでプロデューサーdo555のリアル写真を見かけたよ
クソ目立たない顔のオバサンだったけど、そんなにヤバイ奴だったのか!
洗脳したタリホン歌手を使って、clusterメンバーを金ヅルにしてお布施を荒稼ぎ
詐欺まがいの危険な宗教集団にしか見えなくなって来た
535Anonymous (ワッチョイ dd7b-4l23)
垢版 |
2025/10/20(月) 20:07:31.73ID:MehvqzWY0
今頃気付いたの?
do555の実績作りのためにたりほんも踊らされてるだけだよ
メタバースなんて実態がわからないから数字さえ出せればいいのよ

数字は嘘をつかないが嘘つきは数字を使う
536Anonymous (ワッチョイ fae1-sfRd)
垢版 |
2025/10/20(月) 21:33:14.79ID:j1x/JWB70
do555の写真見た途端、占い師が信者から金取ったり自殺教唆した事件を思い出したわ
タリホンのイベントも音源流すだけ、エモートかVRでバラバラに動いてるだけで練習不要
最低限の努力でメンバー数だけ集めてクラファンも偽装っぽいのにメンバーは大真面目
コミュ障で底辺の奴らは褒められたり優しい言葉に騙されやすくてある意味かわいそう
2025/10/20(月) 22:03:29.60ID:i5dj/+RN0
do555は尊師
たりほんはオウムの幹部
clusterメンバーは洗脳された操り人形
イベントも集団催眠のように宗教的だしな
でも普通は相手にしないようなペテンに踊る方も悪いわ
2025/10/20(月) 22:38:16.27ID:yVSq9wm/0
暇だからリアルイベントの動画見てたんだけどほんとに会場の動画とか画像なくてワロタ
客が撮った画像くらいありそうなものだが
荒稼ぎできてるのかw
クラスターに最後の望みをかけてなりふり構わずなのかもしれんな
なんか気の毒になってきた
539Anonymous (ワッチョイ fae1-sfRd)
垢版 |
2025/10/21(火) 00:13:45.39ID:6oksD+uP0
「数字は嘘をつかないが嘘つきは数字を使う」は正に真理
「AI は良い補助ツールだが嘘つきはAIを使って自分がやったことにする」も加えて欲し

普通は相手にしないようなペテン師達に踊らされてる気の毒なcluster民もいる
540Anonymous (ワッチョイ 1612-5UoV)
垢版 |
2025/10/21(火) 02:05:31.92ID:k3k+bhym0
>>533
誰でも知ってることや二番煎じで浅い思考の自己啓発系noteやX
古臭くてダサい映画の作者に何故フォロワーが多いのか凄く疑問だったが
「毎日続ければ」数は稼げるというノウハウを実行してたんだね
寝る間も惜しんで数稼ぎに勤しむ以前に自分がやってることの質に気付けよと思う
2025/10/21(火) 08:55:08.11ID:CUoAOAUh0
質を維持しつつ毎日続けることは容易なことではないからそこは純粋な努力
でも「騙し」はあかんわ
サクラが当たり前にはびこる嫌な世の中
542Anonymous (ワッチョイ f9e1-CSTz)
垢版 |
2025/10/21(火) 13:11:23.51ID:Q17lFJcY0
>>533
132本の記事を積み上げました

数字よりも信頼を

1行前で既に矛盾してるから
スピリチュアルとカウンセリングと啓発じみた事ばかり言う人とは距離置きたい

ピンクの人にしても好きな人達はアバターの中身があれでいいの?
2025/10/21(火) 14:52:15.29ID:ZlCcPEq/M
ポエマー系もね
自分に酔っているって面でポエマーやVRビジネス啓発、イベント自画自賛系などなどみな同じで関わりたくない人種
544Anonymous (ワッチョイ fae1-sfRd)
垢版 |
2025/10/21(火) 15:53:09.31ID:6oksD+uP0
肩書き盛り盛り系(自称エバンジェリスト、自称プロデューサー)
AI自歌唱詐欺、VRビジネス啓発、自己啓発系、スピ系

大したことやってないのに、自分を盛って自分に酔って
自分が先駆者か専門家の如く偉そうに語る人間にロクなのがいない

でも「継続は数字を得るためのツール」って事は分かったよ
数字より中身の方が大事だとは思うが
545Anonymous (ワッチョイ dd39-4l23)
垢版 |
2025/10/21(火) 16:11:37.07ID:7y2W3v860
メタバース記者名乗ってたでんこも気がついたら肩書がAI記者に変わってるし、あんなのでも記者名乗れるのがclusterだからね
そりゃみんな去っていくよ
546Anonymous (ワッチョイ c14f-ioEQ)
垢版 |
2025/10/21(火) 17:30:01.82ID:7B54aBIA0
名乗っちゃえば明日からでも誰でも記者だろうがアイドルだろうが名乗りは出来るからなw
他者から見て説得力あるかは別として
2025/10/22(水) 00:18:50.38ID:z3pATQAm0
共通してるのは真っ当な努力を省いて人の上に立ちたがるエゴイストたち
548Anonymous (ワッチョイ fac7-sfRd)
垢版 |
2025/10/22(水) 17:50:16.55ID:YBUt+W+H0
でんこは1、2回ゲーム記事が載った程度でclusterに取り入って
文章力も無いのに今じゃcluster専属記者だよ
umeや運営とくっついて偉そうにしてるしDJも下手だから孤立してる感じ
変な奴らを野放しにしたり贔屓してるからclusterの客離れが激しいのよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況