!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる際は↑の行が3行以上になるようにコピペしてください。
「cluster (クラスター)」について語るスレです。
clusterは、スマートフォンやPC、VR機器など様々な環境からバーチャル空間に集って遊べるメタバースプラットフォームです。
音楽ライブや発表会などのイベントの他、いつでも参加できるバーチャルワールドでチャットやゲームを楽しめます。
https://cluster.mu/
※自治は禁止
※watch板が機能していないため晒しは各自の自由判断で
前スレ
【VR SNS】Cluster クラスター ★4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1739204250/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【VR SNS】Cluster クラスター ★5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (ワッチョイ 8f25-9DXo)
2025/08/04(月) 23:01:03.37ID:pU00ucUO0448Anonymous (ワッチョイ 433d-TwEe)
2025/09/30(火) 23:09:07.12ID:Mj2VNXXZ0 >>446
くれくれ言われたことはないので乞食は経験ないです
自己啓発やカウンセリングまがいは互いに悪循環で被害者を生むので、一歩踏み出す勇気があればブロック推奨です
そんな人はマルチに見えるほど、うわべのフレンドが多いので、巻き込まれてる人は難しいでしょうね。
くれくれ言われたことはないので乞食は経験ないです
自己啓発やカウンセリングまがいは互いに悪循環で被害者を生むので、一歩踏み出す勇気があればブロック推奨です
そんな人はマルチに見えるほど、うわべのフレンドが多いので、巻き込まれてる人は難しいでしょうね。
449Anonymous (ワッチョイ 433d-TwEe)
2025/09/30(火) 23:19:48.15ID:Mj2VNXXZ0 あー運営の、贔屓もそう見えますね、そうみられても仕方ない
他にレベル高い人もたくさんいるのに、どうしてあの人ばかり何度も?って、、
ロビーの展示はかなり目を引くから、、
運営がワールドや個人に通うほど、特定ユーザーに近すぎるから、
以前も出てたけれども基準が明確ではないので、逆に運営が贔屓しても良くて、疑いをかけられる
基準があったとしても、内輪で通い詰めたら数は上がりますしね
他にレベル高い人もたくさんいるのに、どうしてあの人ばかり何度も?って、、
ロビーの展示はかなり目を引くから、、
運営がワールドや個人に通うほど、特定ユーザーに近すぎるから、
以前も出てたけれども基準が明確ではないので、逆に運営が贔屓しても良くて、疑いをかけられる
基準があったとしても、内輪で通い詰めたら数は上がりますしね
450Anonymous (オッペケ Sr21-DY8s)
2025/10/01(水) 08:50:01.09ID:tonerIOmr この人なんか糖度上がってない?
451Anonymous (ワッチョイ b5c1-fS9Y)
2025/10/01(水) 14:34:59.24ID:RVOvb8mB0 ミシュランの星を欲しがるミーハー店と申し出されても辞退するホンモノの良店がある
452Anonymous (ワッチョイ 2338-fGd+)
2025/10/03(金) 22:07:19.73ID:uI1r4/cR0 アイドルグループのあいわとか燦然とか金の集め方がエゲツナイ
あんなに金集めて何をやったってタリホンがメジャーになる事は万に一つ無さそう
VTuberに徹してアバターだけでやってたらまだ可能性はあったかも知れんが
あんなに金集めて何をやったってタリホンがメジャーになる事は万に一つ無さそう
VTuberに徹してアバターだけでやってたらまだ可能性はあったかも知れんが
453Anonymous (ワッチョイ 5539-PrLt)
2025/10/04(土) 05:37:25.95ID:MxldzFlh0 >>452
メジャーになる事が目的じゃなくて、たかっちが儲けて実績になればいいだけだからね
メジャーになる事が目的じゃなくて、たかっちが儲けて実績になればいいだけだからね
454Anonymous (ワッチョイ 3d25-VWJl)
2025/10/04(土) 07:33:14.00ID:62Wz/B2P0 なんじゃらほいの言ってた「clusterを存続させるためのクラファン」か
誰が狂信的に貢いだかわかるな
https://camp-fire.jp/projects/875371/view/backers
誰が狂信的に貢いだかわかるな
https://camp-fire.jp/projects/875371/view/backers
455Anonymous (ワッチョイ e3f0-DY8s)
2025/10/04(土) 07:58:56.11ID:AjFnYWMW0 それでお前らはクラファンでいくら集められるの?
456Anonymous (ワッチョイ 4b78-DY8s)
2025/10/04(土) 13:01:22.97ID:CT+9r/Ia0 などと金しか頭にない乞食が供述しており
457Anonymous (ワッチョイ e3c6-DY8s)
2025/10/04(土) 19:37:43.60ID:AjFnYWMW0 金の話してるんじゃねえんだよ
クラファンで300万集められるだけの信頼と実績はあんのかって言ってんの
長年イベント続けて実績を積み重ねて信頼を勝ち得て、そういう事がお前に出来るのかって言ってんだ
クラファンで300万集められるだけの信頼と実績はあんのかって言ってんの
長年イベント続けて実績を積み重ねて信頼を勝ち得て、そういう事がお前に出来るのかって言ってんだ
458Anonymous (ワッチョイ b5c1-Duv+)
2025/10/04(土) 19:45:28.62ID:ydtB6wou0 自前投資に信頼も実績もいらねえだろバカかよ笑
459Anonymous (ワッチョイ e3c6-DY8s)
2025/10/04(土) 21:20:21.87ID:AjFnYWMW0 クラファンで自前投資ってどういう事?
460Anonymous (ワッチョイ 4b95-StRu)
2025/10/04(土) 23:31:40.19ID:0TvBTusT0 >>454
金額はともかく期間も長くないとは言え支援者少なくない?
金額はともかく期間も長くないとは言え支援者少なくない?
461Anonymous (ワッチョイ 9dc1-nntB)
2025/10/05(日) 00:21:25.19ID:PpbpXXhU0 支援者数の割に妙に高額が売れてるしな
ニヤニヤしちゃう
ニヤニヤしちゃう
462Anonymous (ワッチョイ 5a40-sJis)
2025/10/05(日) 06:50:09.30ID:/I95cI5b0 上位たった10人だけで200万円以上はカラクリがありそう
これは実績作りのための自前投資だとして
中額支援者はメンバーからの吸い上げ
少額支援者は一般のファンからの応援だと考えると
実質的なクラファンは30万円程度という試算
普段は生歌ですらなくエアギタとテキトーなダンスなら妥当かも
これは実績作りのための自前投資だとして
中額支援者はメンバーからの吸い上げ
少額支援者は一般のファンからの応援だと考えると
実質的なクラファンは30万円程度という試算
普段は生歌ですらなくエアギタとテキトーなダンスなら妥当かも
463Anonymous (オッペケ Sr75-NNe4)
2025/10/05(日) 11:09:31.66ID:cA1TkG3Zr 言いたいことは理解したけど想像の域を出てなくない?
推測にしても根拠が乏しすぎる
推測にしても根拠が乏しすぎる
464Anonymous (スップ Sdfa-yHKt)
2025/10/05(日) 11:28:28.25ID:wcWglA2id clusterが潰れそうだから私たちに投資しろってのが1番謎
466Anonymous (オッペケ Sr75-NNe4)
2025/10/05(日) 13:31:44.91ID:Qe3tR6rSr >>465
根拠もないただの想像を真に受ける方がよっぽどおめでたいと思うけどね
根拠もないただの想像を真に受ける方がよっぽどおめでたいと思うけどね
467Anonymous (ワッチョイ 9dc1-nntB)
2025/10/05(日) 14:57:05.58ID:PpbpXXhU0468Anonymous (ワッチョイ 8df1-29tn)
2025/10/05(日) 17:38:53.01ID:JDFXtKL00 クラファンではないけどclusterイベントの投げ銭でサクラが先に投げて投げ銭を煽る手法はCLUB ICEの主催がロビーで話してたね
469Anonymous (オッペケ Sr75-NNe4)
2025/10/05(日) 18:22:32.15ID:FY8D4K5Gr470Anonymous (ワッチョイ d52c-toSU)
2025/10/05(日) 20:42:10.44ID:HjjcKkyq0 生歌も歌えないうえに平均以下の顔面の奴らが成功する訳ない
何処から金が出て何処に金が行くのか知らないけど
clusterメンバーは客と金を集める道具扱いなのは明白だし
全ての雑用引き受けてボロボロに働かせられてるパティという女も可哀想
やり直しが効く若い年代を無駄にさせないためにも
パパ活的に金を出したりせずに早く諦めさせる方が人の道だと思う
何処から金が出て何処に金が行くのか知らないけど
clusterメンバーは客と金を集める道具扱いなのは明白だし
全ての雑用引き受けてボロボロに働かせられてるパティという女も可哀想
やり直しが効く若い年代を無駄にさせないためにも
パパ活的に金を出したりせずに早く諦めさせる方が人の道だと思う
471Anonymous (ワッチョイ 9dc1-nntB)
2025/10/05(日) 22:08:37.30ID:PpbpXXhU0472Anonymous (ワッチョイ 8925-nntB)
2025/10/05(日) 22:34:43.74ID:Ls9ChQOT0 高額プランの内容見るほど自演の水増しにか思えないな
企業CMプランとかどこの企業が協賛するんだよ
企業CMプランとかどこの企業が協賛するんだよ
473Anonymous (ワッチョイ 8925-nntB)
2025/10/05(日) 23:29:30.19ID:Ls9ChQOT0 今回のクラファンもタリホンのゆりながクラファン総額1730万円と書いてるのもこういう手口なんだろうな
検索:【衝撃】クラウドファンディング代行会社の内部告発〜9割の案件が知らない仕組みで作られている〜
検索:【衝撃】クラウドファンディング代行会社の内部告発〜9割の案件が知らない仕組みで作られている〜
474Anonymous (ワッチョイ b678-NNe4)
2025/10/06(月) 01:56:52.83ID:c5Bi/l7e0 課金アプリがサクラだらけだしクラファンがサクラだらけでも全く驚かん
475Anonymous (ワッチョイ 7a88-NNe4)
2025/10/06(月) 06:54:07.93ID:vB6lA1200476Anonymous (ワッチョイ 5af9-sJis)
2025/10/06(月) 08:46:14.26ID:TJYA54Ll0 怪しげな数字、儲け話やデビュー話などの美味しい話をする奴
大したことないないのに自分を盛ったりする奴らにロクなのがいない
もし、そいつらが金クレ金クレ言い出したらほぼ100%ヤバイ奴
大したことないないのに自分を盛ったりする奴らにロクなのがいない
もし、そいつらが金クレ金クレ言い出したらほぼ100%ヤバイ奴
479Anonymous (スップ Sdfa-4Snu)
2025/10/06(月) 12:15:08.45ID:x95rwUded japan脳は根拠無い数字好きだから
パンチのある発言に弱すぎでしょ乞食
パーフェクトな人なんて居ないけど
はんぱな事してるから言われるんだよ
カンニングレベルの数字で実績も無い
スカスカ内容は責められて当たり前
パンチのある発言に弱すぎでしょ乞食
パーフェクトな人なんて居ないけど
はんぱな事してるから言われるんだよ
カンニングレベルの数字で実績も無い
スカスカ内容は責められて当たり前
480Anonymous (オッペケ Sr75-NNe4)
2025/10/06(月) 12:34:11.34ID:02FE/6TBr >>478
クラファンのページの事?
だからあそこから読み取れるのは「高額プランの比率が高い」だけでしょ
そこから「主催者自ら金出してクラファン成功したように見せかけている」って結論を導くにはまだ証拠が足りないのよ
たとえば同規模のクラファンと比べて明らかに比率がおかしいだとか自腹バレしたクラファンに比率が近いとかそういう根拠があるなら話は変わってくるんだけどね
クラファンのページの事?
だからあそこから読み取れるのは「高額プランの比率が高い」だけでしょ
そこから「主催者自ら金出してクラファン成功したように見せかけている」って結論を導くにはまだ証拠が足りないのよ
たとえば同規模のクラファンと比べて明らかに比率がおかしいだとか自腹バレしたクラファンに比率が近いとかそういう根拠があるなら話は変わってくるんだけどね
481Anonymous (ワッチョイ 9dc1-nntB)
2025/10/06(月) 18:06:53.68ID:X5flmVUb0482Anonymous (オッペケ Sr75-NNe4)
2025/10/06(月) 19:27:11.11ID:02FE/6TBr >>481
根拠もなしに叩くのを良しとするならこのスレの内容に何の正当性もなくなるけどそれでいいの?
どうせまた「しょせん便所の落書き」って開き直るつもりなんだろうけど
このスレにそれなりの気持ちを込めて書き込んでたんじゃないのか?
根拠もなしに叩くのを良しとするならこのスレの内容に何の正当性もなくなるけどそれでいいの?
どうせまた「しょせん便所の落書き」って開き直るつもりなんだろうけど
このスレにそれなりの気持ちを込めて書き込んでたんじゃないのか?
483Anonymous (ワッチョイ 9dc1-nntB)
2025/10/06(月) 21:18:35.25ID:X5flmVUb0 正当性とか気持ち込めてとか気持ち悪いなおまえw
Cluster救済と嘯くも具体的にどう救済するのか一切説明ないクラファンにも正当性求めたら
Cluster救済と嘯くも具体的にどう救済するのか一切説明ないクラファンにも正当性求めたら
484Anonymous (ワッチョイ 7ada-NNe4)
2025/10/06(月) 21:42:13.72ID:vB6lA1200 そうやってずっと冷笑やってりゃいいよ
ばーかばーかうんこちんちん
ばーかばーかうんこちんちん
485Anonymous (ワッチョイ b678-NNe4)
2025/10/07(火) 00:55:54.43ID:3Slk2eY/0 などとうんこちんちん乞食がスマホとデスクトップで自演しながら供述しており
486Anonymous (ワッチョイ 9dc1-nntB)
2025/10/07(火) 10:29:24.54ID:JtFlDsJM0487Anonymous (ワッチョイ 3135-RQh8)
2025/10/07(火) 11:47:30.45ID:1Wt3yGX40 なんか真面目に議論してるけど正直あんなクラファンにもし高額お布施するような奴は搾取される懐はあるし今後の人生他の何か胡散臭い詐欺にだって遭う可能性高いだろうし金投げたいやつには勝手にさせれば?としか
488Anonymous (ブーイモ MMfa-W9Xx)
2025/10/07(火) 14:33:17.16ID:tSgKvU7qM 赤ふん赤ふん騒いでるのは何だろ?
物販してるみたいだけどイベントとの関連もよくわからん
物販してるみたいだけどイベントとの関連もよくわからん
489Anonymous (ワッチョイ 5a48-sJis)
2025/10/07(火) 18:43:02.55ID:d1zCPZkz0 安い布切れ1枚で利益を貪る新手の金稼ぎだろ
生活苦や生活臭を前面に押し出して哀れを装う乞食達
まんまと罠にかかって金を出す頭のユルイ関係者
胡散臭い詐欺師と騙されやすい馬鹿があちこちに涌いてて
真面目にやってる人達が可哀想
生活苦や生活臭を前面に押し出して哀れを装う乞食達
まんまと罠にかかって金を出す頭のユルイ関係者
胡散臭い詐欺師と騙されやすい馬鹿があちこちに涌いてて
真面目にやってる人達が可哀想
490Anonymous (ワッチョイ fdb2-FUqx)
2025/10/07(火) 22:53:00.69ID:EUhAJph10 ラジオ体操のイベ内の告知で朝っぱらから赤ふん赤ふん言っててノリきつくてうるさかったらしいな
491Anonymous (ワッチョイ 7d3d-29tn)
2025/10/08(水) 08:40:08.03ID:lacr0ZWv0 何が面白いのかさっぱりだが意識高いジジイとしては面白いつもりなんじゃね
492Anonymous (ワッチョイ 3d72-29tn)
2025/10/08(水) 11:09:35.28ID:hQC+xH1B0 赤ふんは還暦祝いでしょ知らんけど
493Anonymous (ワッチョイ 5ad9-sJis)
2025/10/08(水) 21:22:17.59ID:mxBTM8Ax0 一度でもTV系のイベントに出演したり運営に選ばれたりすると
メタバースで何か成し遂げようと足掻き続け弄ばれる呪いがかかるらしい
人生を切り崩してまで無駄で下らない事に必死になってる奴が多すぎる
メタバースで何か成し遂げようと足掻き続け弄ばれる呪いがかかるらしい
人生を切り崩してまで無駄で下らない事に必死になってる奴が多すぎる
494Anonymous (ワッチョイ 85e4-E/V+)
2025/10/09(木) 15:29:38.46ID:NqC3GkLe0 でもここ乞食とこだまとアイドルアンチしかいないじゃん?
文句言う暇あったらバーチャルハロワで写真でも撮って晒して来いよ
箱もの利用者数上げないとこの先営業に影響あるんだから
嫉妬してないではたらいたら複垢大量に作って有料チケット買え
文句言う暇あったらバーチャルハロワで写真でも撮って晒して来いよ
箱もの利用者数上げないとこの先営業に影響あるんだから
嫉妬してないではたらいたら複垢大量に作って有料チケット買え
495Anonymous (ワッチョイ 09b6-E/V+)
2025/10/09(木) 15:37:02.01ID:Y9AmiN0X0 >>471
じゃないとする根拠は証明できない基本を知らない子なの?
サクラじゃないにせよ誰が見ても変なのはわかる。そんなものに普通の人は近寄らない
手が届くアイドルだと思ってる人たちから大金巻き上げるのが仕事
お互い歳とってポイ捨てされるだけでしょ
じゃないとする根拠は証明できない基本を知らない子なの?
サクラじゃないにせよ誰が見ても変なのはわかる。そんなものに普通の人は近寄らない
手が届くアイドルだと思ってる人たちから大金巻き上げるのが仕事
お互い歳とってポイ捨てされるだけでしょ
496Anonymous (ワッチョイ 09b6-E/V+)
2025/10/09(木) 15:37:03.09ID:Y9AmiN0X0 >>471
じゃないとする根拠は証明できない基本を知らない子なの?
サクラじゃないにせよ誰が見ても変なのはわかる。そんなものに普通の人は近寄らない
手が届くアイドルだと思ってる人たちから大金巻き上げるのが仕事
お互い歳とってポイ捨てされるだけでしょ
じゃないとする根拠は証明できない基本を知らない子なの?
サクラじゃないにせよ誰が見ても変なのはわかる。そんなものに普通の人は近寄らない
手が届くアイドルだと思ってる人たちから大金巻き上げるのが仕事
お互い歳とってポイ捨てされるだけでしょ
497Anonymous (ワッチョイ 462b-/4dk)
2025/10/09(木) 16:55:02.99ID:BPYoqBEK0 https://cluster.mu/sections/TicketedEvent
2000円2000円530円500円
基本料金
・システム利用料:0円(トライアル期間中)
・チケット売上分配:6:4=主催者:クラスター社
トライアル期間終わったら半分以上抜かれそう
そこから見えないスタッフとワールド製作者を含めた均等割されるのか揉めるのか
関係ないのも絡んできて誰々がいるから行かないも頻発する
2000円2000円530円500円
基本料金
・システム利用料:0円(トライアル期間中)
・チケット売上分配:6:4=主催者:クラスター社
トライアル期間終わったら半分以上抜かれそう
そこから見えないスタッフとワールド製作者を含めた均等割されるのか揉めるのか
関係ないのも絡んできて誰々がいるから行かないも頻発する
498Anonymous (ワッチョイ b678-ZS5C)
2025/10/09(木) 23:43:18.60ID:S0ZDP5Ox0 過疎って人いないとこで有料化したって投げ銭より実入り少ない希ガス
499Anonymous (ワッチョイ 7d3d-29tn)
2025/10/10(金) 09:54:40.34ID:iItRZfZ70 全員から投げ銭取るみたいなもんだが敷居は上がるからな
中見空っぽで値打ちこきたがる乞食かリリフォクやタリホンみたいな宗教が喜びそう
クローズドになれば発狂がまき散らされなくて楽という考えもあるが
中見空っぽで値打ちこきたがる乞食かリリフォクやタリホンみたいな宗教が喜びそう
クローズドになれば発狂がまき散らされなくて楽という考えもあるが
500Anonymous (ワッチョイ e9c1-ZQS8)
2025/10/12(日) 18:01:01.33ID:W71VDJS60 推し活勢がキモいから避けたいんだけどそこら中に居て居場所がない
501Anonymous (ワッチョイ 7b8f-3Fie)
2025/10/13(月) 02:25:00.97ID:29WcM1DR0 有料化して自分から隔離して欲しいもんだな
502Anonymous (ワッチョイ c121-3Fie)
2025/10/13(月) 05:52:16.49ID:Em6P4bFW0 若干うるせーと思うことはあるけどキモいまでいくのはどういう心理なんだ…
503Anonymous (ワッチョイ 0b75-iC3C)
2025/10/13(月) 08:52:39.19ID:nad6Rbtt0 イベントやっても一時期は100人とか埋まって居たけどアバターの日がなくなった辺りからほとんどやってないからあれだけど今ってせいぜい50人居れば良いぐらいなのに有料イベントとか居ても10人ぐらいとかになりそうじゃん
トライアル期間なのにクラスター4割とか経営苦しいのかな
トライアル期間なのにクラスター4割とか経営苦しいのかな
504Anonymous (ワッチョイ 0b75-iC3C)
2025/10/13(月) 08:58:44.52ID:nad6Rbtt0 まあ自分はイベントは見るだけの人だからあれだけど過疎ってるクラスターで2000円ちょっとって高いから信者力が試されるね買わないけど
505Anonymous (ワッチョイ e9c1-ZQS8)
2025/10/13(月) 22:51:01.63ID:bYADk5Rh0 リアルのそこそこ条件が良いショバ代の相場は売り上げの1割くらい高くてせいぜい2割
場末の過疎コミュの分際で4割は正気の沙汰じゃない
場末の過疎コミュの分際で4割は正気の沙汰じゃない
506Anonymous (ワッチョイ a9b2-aPOi)
2025/10/14(火) 09:37:19.03ID:5VdxEbRR0 それくらい取らないとやってけないってことは要するにアクティブユーザーが少ない証拠だな
507Anonymous (ワッチョイ 29bf-Tq1f)
2025/10/14(火) 10:54:23.10ID:b07TOzR50 >>505
更に投げ銭から半分抜いてシステム利用料とやらも取る気だから
中間マージン抜きすぎて作る側演じる側のやる気そぎ落としてる
この間お付き合いで行った有料イベは某双方のお付き合い票とスタッフ含めて20数人いた
赤ふんもそうだけど これからは関係者同士でモヤりながらのお付き合いが増える
取り巻き意外が何人いるか見たらメンバーいつも同じだからわかるよ
コラボっちゃうと片方嫌だから行かないとか、スタッフや観客に会いたくない人がいる等々でも減るから
人数だけで見た場合はソロでイベントやるのとかわらないのでは
実益考えたら会場オーナーとスタッフも含めた人数頭割りでむしろ減りそう
更に投げ銭から半分抜いてシステム利用料とやらも取る気だから
中間マージン抜きすぎて作る側演じる側のやる気そぎ落としてる
この間お付き合いで行った有料イベは某双方のお付き合い票とスタッフ含めて20数人いた
赤ふんもそうだけど これからは関係者同士でモヤりながらのお付き合いが増える
取り巻き意外が何人いるか見たらメンバーいつも同じだからわかるよ
コラボっちゃうと片方嫌だから行かないとか、スタッフや観客に会いたくない人がいる等々でも減るから
人数だけで見た場合はソロでイベントやるのとかわらないのでは
実益考えたら会場オーナーとスタッフも含めた人数頭割りでむしろ減りそう
508Anonymous (ワッチョイ a93d-oeTl)
2025/10/14(火) 11:53:14.57ID:lsS5OQVy0 リリフォクの狐がMUSICJAMでこんな音質とか舐めてるのかと発狂してたが有料で重いとか音質悪いとかだったら救えんな
509Anonymous (スップ Sd33-kMp8)
2025/10/14(火) 12:32:28.99ID:YWBtEnUed イベントでカラオケ屋音源垂れ流した事あるくせに何言ってやがるのか
https://x.com/Jpapa821/status/1977547095256301600?t
https://x.com/Jpapa821/status/1977547095256301600?t
510Anonymous (ワッチョイ a93d-oeTl)
2025/10/14(火) 13:08:43.11ID:lsS5OQVy0511Anonymous (ワッチョイ 3925-PMmd)
2025/10/14(火) 18:22:20.08ID:kJJM9IH00 また乞食の自画自賛か
https://note.com/jpapa821/n/n3ffbfe60f9da
https://note.com/jpapa821/n/n3ffbfe60f9da
512Anonymous (ワッチョイ 3961-B+Bb)
2025/10/14(火) 18:30:22.97ID:5jdxXmsX0 最近音声トラブル多いしワールド製作者が舞台作ると照明とパーティクルやりたがるから
重くて進行の妨げになる。イベントで重い言われながらも無視してる人が絡んでたら有料なんて行かない
一日中inしてられる自分ら基準にすんなっての
重くて進行の妨げになる。イベントで重い言われながらも無視してる人が絡んでたら有料なんて行かない
一日中inしてられる自分ら基準にすんなっての
513Anonymous (ワッチョイ e9c1-ZQS8)
2025/10/14(火) 21:31:16.98ID:C1hBEz9t0 顕示欲が勝って姑息な手の内明かしてるバカ
姑息商売研究科を名乗るがいい
姑息商売研究科を名乗るがいい
514Anonymous (ワッチョイ 7b8f-3Fie)
2025/10/15(水) 01:09:38.43ID:uvejU30A0 意識高い乞食アピール草
515Anonymous (スップ Sd33-kMp8)
2025/10/15(水) 09:00:32.99ID:jVVRA5Umd ミリも参考にならなくて草
516Anonymous (ワッチョイ 1328-oeTl)
2025/10/15(水) 22:39:07.11ID:ly+o1HvQ0 そんな手間かけてclusterのアクセ売るより
BOOTHで売ったほうがずっと簡単だし売れるんじゃないかな
手数料とかユーザー数の差とかもあるし
BOOTHで売ったほうがずっと簡単だし売れるんじゃないかな
手数料とかユーザー数の差とかもあるし
517Anonymous (スッップ Sd33-WhsF)
2025/10/16(木) 01:12:27.38ID:k35+nDmtd そうやって書かれたことはかわいそうだと思うけど記事読むと妥当だなって感じ
https://note.com/perki_gyampark/n/n6ffbb9ac49af
https://note.com/perki_gyampark/n/n6ffbb9ac49af
518Anonymous (ワッチョイ a93d-PMmd)
2025/10/16(木) 08:56:08.66ID:lfE9kl7x0 書いてること全部偽善だし乞食の口実でしかない
https://note.com/jpapa821/n/neaa4789ff436
https://note.com/jpapa821/n/neaa4789ff436
519Anonymous (スップ Sd33-kMp8)
2025/10/16(木) 10:17:09.30ID:G+wM/dXYd つまり1000円とスタバチケットでこき使ってきたってことでオーケー?
なんか前に書いてたnoteのイベントで稼げる~とか書いてた価格と随分見合ってないですね
なんか前に書いてたnoteのイベントで稼げる~とか書いてた価格と随分見合ってないですね
520Anonymous (JP 0H4b-Ezsq)
2025/10/16(木) 12:37:02.34ID:O8T/K3UNH >>516
アクセやワールドクラフトに関しては登録するまでが面倒だからそっちだと需要あるけどアバターはなあ
前者二つ特にアクセとワールドクラフトのギミック小物はboothで買うならVRChatで使うわって感じある
アクセやワールドクラフトに関しては登録するまでが面倒だからそっちだと需要あるけどアバターはなあ
前者二つ特にアクセとワールドクラフトのギミック小物はboothで買うならVRChatで使うわって感じある
521Anonymous (ワッチョイ e9c1-ZQS8)
2025/10/16(木) 21:05:37.41ID:ne2shXsz0 読んでないけど支える仕組みじゃなくて支えられる仕組みの間違いだろ
522Anonymous (ワッチョイ 1310-PBQr)
2025/10/16(木) 21:21:56.15ID:JiisPxBR0 >>516
unityを使えない人はアクセを付けられないから
cluster内で売ってるアクセには需要があると思う
でもアバターはboothで買ってmpアップロードするだけだし
cluster内で買うと不要になっても捨てられずに
100個のアバター数制限を侵食してしまって邪魔になるので
アバターはcluster内では買わないようにしてる
unityを使えない人はアクセを付けられないから
cluster内で売ってるアクセには需要があると思う
でもアバターはboothで買ってmpアップロードするだけだし
cluster内で買うと不要になっても捨てられずに
100個のアバター数制限を侵食してしまって邪魔になるので
アバターはcluster内では買わないようにしてる
523Anonymous (スップ Sd73-kMp8)
2025/10/17(金) 09:29:55.74ID:X+x9Tn8+d >>518
前に聞いたことあるけど、お礼的なのも一切出さない人ってイベント出た人に聞いたことあるんだけど
前に聞いたことあるけど、お礼的なのも一切出さない人ってイベント出た人に聞いたことあるんだけど
524Anonymous (ワッチョイ 7b8f-3Fie)
2025/10/17(金) 17:43:07.53ID:QDbVRF0b0 震災の時ですら自分は身銭切らないで派手な乞食したくらいだしな
525Anonymous (ワッチョイ c9a6-oeTl)
2025/10/18(土) 10:48:50.73ID:ooITHclz0526Anonymous (ワッチョイ e9c1-ZQS8)
2025/10/18(土) 12:38:17.85ID:m1jdJB3Z0 手前ミソのクラファンの後こういう事言いだすのは想定内
ほんと浅いなコイツらw
ほんと浅いなコイツらw
527Anonymous (ワッチョイ e9c1-ZQS8)
2025/10/18(土) 12:39:49.69ID:m1jdJB3Z0 ほんとキモイなw
何こじらせたらこういうやつら湧くんだよ
何こじらせたらこういうやつら湧くんだよ
528Anonymous (ワッチョイ fa1d-sfRd)
2025/10/19(日) 01:49:14.92ID:ZkoZ3sf20 クラファンの次はチケット売りつけてclusterメンバーはATM扱い
チケット150枚近く売れたらしいのに観客写真なしで会場ガラガラ疑惑
うるさいだけでつまらない喋りとあの御面相では水増し疑惑も仕方なし
チケット150枚近く売れたらしいのに観客写真なしで会場ガラガラ疑惑
うるさいだけでつまらない喋りとあの御面相では水増し疑惑も仕方なし
529Anonymous (ワッチョイ d525-oWzy)
2025/10/19(日) 10:45:30.22ID:X9noVbf80530Anonymous (ワッチョイ 8e8f-N4uP)
2025/10/19(日) 12:30:53.31ID:vEl5gJUg0531Anonymous (ワッチョイ 7934-N4uP)
2025/10/19(日) 23:32:53.69ID:vXz07mW70 この人らのプロデューサー?って
clusterに来て最初の説明イベントで
集まったユーザーにいきなり喧嘩売ったりとか
頭おかしいムーブしてたやつじゃなかったっけ
clusterに来て最初の説明イベントで
集まったユーザーにいきなり喧嘩売ったりとか
頭おかしいムーブしてたやつじゃなかったっけ
532Anonymous (ワッチョイ cd3d-4l23)
2025/10/20(月) 09:13:34.17ID:bMllrd450 そいつだよ
リアルが鳴かず飛ばずで乗り込んできて狂ったように動員してクラスター最大のイベントとかクラスタージャックとか吠えてたやつな
総スカン食らってたらクラスター初のアイドルと(初じゃないが)あいわを作って操り人形のメンバーを集めて洗脳した流れだわ
その先頭にいて今もやってるのがぱてぃだよ
リアルが鳴かず飛ばずで乗り込んできて狂ったように動員してクラスター最大のイベントとかクラスタージャックとか吠えてたやつな
総スカン食らってたらクラスター初のアイドルと(初じゃないが)あいわを作って操り人形のメンバーを集めて洗脳した流れだわ
その先頭にいて今もやってるのがぱてぃだよ
533Anonymous (ワッチョイ 55d1-j1wB)
2025/10/20(月) 16:39:00.58ID:cn4UNtEw0 https://x.com/kuga_rage/status/1980016842044539324?t
寝 る 間 を 惜 し ん でwww
投 稿 ボ タ ンwwww
YouTubeに要らん労力過ぎてワロタ
コメント投稿でもしてたのかよwww
寝 る 間 を 惜 し ん でwww
投 稿 ボ タ ンwwww
YouTubeに要らん労力過ぎてワロタ
コメント投稿でもしてたのかよwww
534Anonymous (ワッチョイ fae1-sfRd)
2025/10/20(月) 19:52:05.08ID:j1x/JWB70 パティだったかの最近のポストでプロデューサーdo555のリアル写真を見かけたよ
クソ目立たない顔のオバサンだったけど、そんなにヤバイ奴だったのか!
洗脳したタリホン歌手を使って、clusterメンバーを金ヅルにしてお布施を荒稼ぎ
詐欺まがいの危険な宗教集団にしか見えなくなって来た
クソ目立たない顔のオバサンだったけど、そんなにヤバイ奴だったのか!
洗脳したタリホン歌手を使って、clusterメンバーを金ヅルにしてお布施を荒稼ぎ
詐欺まがいの危険な宗教集団にしか見えなくなって来た
535Anonymous (ワッチョイ dd7b-4l23)
2025/10/20(月) 20:07:31.73ID:MehvqzWY0 今頃気付いたの?
do555の実績作りのためにたりほんも踊らされてるだけだよ
メタバースなんて実態がわからないから数字さえ出せればいいのよ
数字は嘘をつかないが嘘つきは数字を使う
do555の実績作りのためにたりほんも踊らされてるだけだよ
メタバースなんて実態がわからないから数字さえ出せればいいのよ
数字は嘘をつかないが嘘つきは数字を使う
536Anonymous (ワッチョイ fae1-sfRd)
2025/10/20(月) 21:33:14.79ID:j1x/JWB70 do555の写真見た途端、占い師が信者から金取ったり自殺教唆した事件を思い出したわ
タリホンのイベントも音源流すだけ、エモートかVRでバラバラに動いてるだけで練習不要
最低限の努力でメンバー数だけ集めてクラファンも偽装っぽいのにメンバーは大真面目
コミュ障で底辺の奴らは褒められたり優しい言葉に騙されやすくてある意味かわいそう
タリホンのイベントも音源流すだけ、エモートかVRでバラバラに動いてるだけで練習不要
最低限の努力でメンバー数だけ集めてクラファンも偽装っぽいのにメンバーは大真面目
コミュ障で底辺の奴らは褒められたり優しい言葉に騙されやすくてある意味かわいそう
537Anonymous (ワッチョイ 8e8f-N4uP)
2025/10/20(月) 22:03:29.60ID:i5dj/+RN0 do555は尊師
たりほんはオウムの幹部
clusterメンバーは洗脳された操り人形
イベントも集団催眠のように宗教的だしな
でも普通は相手にしないようなペテンに踊る方も悪いわ
たりほんはオウムの幹部
clusterメンバーは洗脳された操り人形
イベントも集団催眠のように宗教的だしな
でも普通は相手にしないようなペテンに踊る方も悪いわ
538Anonymous (ワッチョイ edc1-Ru9p)
2025/10/20(月) 22:38:16.27ID:yVSq9wm/0 暇だからリアルイベントの動画見てたんだけどほんとに会場の動画とか画像なくてワロタ
客が撮った画像くらいありそうなものだが
荒稼ぎできてるのかw
クラスターに最後の望みをかけてなりふり構わずなのかもしれんな
なんか気の毒になってきた
客が撮った画像くらいありそうなものだが
荒稼ぎできてるのかw
クラスターに最後の望みをかけてなりふり構わずなのかもしれんな
なんか気の毒になってきた
539Anonymous (ワッチョイ fae1-sfRd)
2025/10/21(火) 00:13:45.39ID:6oksD+uP0 「数字は嘘をつかないが嘘つきは数字を使う」は正に真理
「AI は良い補助ツールだが嘘つきはAIを使って自分がやったことにする」も加えて欲し
普通は相手にしないようなペテン師達に踊らされてる気の毒なcluster民もいる
「AI は良い補助ツールだが嘘つきはAIを使って自分がやったことにする」も加えて欲し
普通は相手にしないようなペテン師達に踊らされてる気の毒なcluster民もいる
540Anonymous (ワッチョイ 1612-5UoV)
2025/10/21(火) 02:05:31.92ID:k3k+bhym0 >>533
誰でも知ってることや二番煎じで浅い思考の自己啓発系noteやX
古臭くてダサい映画の作者に何故フォロワーが多いのか凄く疑問だったが
「毎日続ければ」数は稼げるというノウハウを実行してたんだね
寝る間も惜しんで数稼ぎに勤しむ以前に自分がやってることの質に気付けよと思う
誰でも知ってることや二番煎じで浅い思考の自己啓発系noteやX
古臭くてダサい映画の作者に何故フォロワーが多いのか凄く疑問だったが
「毎日続ければ」数は稼げるというノウハウを実行してたんだね
寝る間も惜しんで数稼ぎに勤しむ以前に自分がやってることの質に気付けよと思う
541Anonymous (ワッチョイ edc1-Ru9p)
2025/10/21(火) 08:55:08.11ID:CUoAOAUh0 質を維持しつつ毎日続けることは容易なことではないからそこは純粋な努力
でも「騙し」はあかんわ
サクラが当たり前にはびこる嫌な世の中
でも「騙し」はあかんわ
サクラが当たり前にはびこる嫌な世の中
542Anonymous (ワッチョイ f9e1-CSTz)
2025/10/21(火) 13:11:23.51ID:Q17lFJcY0 >>533
132本の記事を積み上げました
数字よりも信頼を
1行前で既に矛盾してるから
スピリチュアルとカウンセリングと啓発じみた事ばかり言う人とは距離置きたい
ピンクの人にしても好きな人達はアバターの中身があれでいいの?
132本の記事を積み上げました
数字よりも信頼を
1行前で既に矛盾してるから
スピリチュアルとカウンセリングと啓発じみた事ばかり言う人とは距離置きたい
ピンクの人にしても好きな人達はアバターの中身があれでいいの?
543Anonymous (ブーイモ MMee-eZdD)
2025/10/21(火) 14:52:15.29ID:ZlCcPEq/M ポエマー系もね
自分に酔っているって面でポエマーやVRビジネス啓発、イベント自画自賛系などなどみな同じで関わりたくない人種
自分に酔っているって面でポエマーやVRビジネス啓発、イベント自画自賛系などなどみな同じで関わりたくない人種
544Anonymous (ワッチョイ fae1-sfRd)
2025/10/21(火) 15:53:09.31ID:6oksD+uP0 肩書き盛り盛り系(自称エバンジェリスト、自称プロデューサー)
AI自歌唱詐欺、VRビジネス啓発、自己啓発系、スピ系
大したことやってないのに、自分を盛って自分に酔って
自分が先駆者か専門家の如く偉そうに語る人間にロクなのがいない
でも「継続は数字を得るためのツール」って事は分かったよ
数字より中身の方が大事だとは思うが
AI自歌唱詐欺、VRビジネス啓発、自己啓発系、スピ系
大したことやってないのに、自分を盛って自分に酔って
自分が先駆者か専門家の如く偉そうに語る人間にロクなのがいない
でも「継続は数字を得るためのツール」って事は分かったよ
数字より中身の方が大事だとは思うが
545Anonymous (ワッチョイ dd39-4l23)
2025/10/21(火) 16:11:37.07ID:7y2W3v860 メタバース記者名乗ってたでんこも気がついたら肩書がAI記者に変わってるし、あんなのでも記者名乗れるのがclusterだからね
そりゃみんな去っていくよ
そりゃみんな去っていくよ
546Anonymous (ワッチョイ c14f-ioEQ)
2025/10/21(火) 17:30:01.82ID:7B54aBIA0 名乗っちゃえば明日からでも誰でも記者だろうがアイドルだろうが名乗りは出来るからなw
他者から見て説得力あるかは別として
他者から見て説得力あるかは別として
547Anonymous (ワッチョイ edc1-Ru9p)
2025/10/22(水) 00:18:50.38ID:z3pATQAm0 共通してるのは真っ当な努力を省いて人の上に立ちたがるエゴイストたち
548Anonymous (ワッチョイ fac7-sfRd)
2025/10/22(水) 17:50:16.55ID:YBUt+W+H0 でんこは1、2回ゲーム記事が載った程度でclusterに取り入って
文章力も無いのに今じゃcluster専属記者だよ
umeや運営とくっついて偉そうにしてるしDJも下手だから孤立してる感じ
変な奴らを野放しにしたり贔屓してるからclusterの客離れが激しいのよ
文章力も無いのに今じゃcluster専属記者だよ
umeや運営とくっついて偉そうにしてるしDJも下手だから孤立してる感じ
変な奴らを野放しにしたり贔屓してるからclusterの客離れが激しいのよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 【アニメ】『日本の最強アニソンBEST100』 1位はまたもや『残酷な天使のテーゼ』… 視聴者は「出来レース」「見飽きた」の声★2 [冬月記者★]
- 富士電機社員2人が中国で拘束 レアアース規制関連か、密輸容疑 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★164【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓 5
- はません ★2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★163【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線
- こいせん 全レス転載禁止
- 株で儲けたわって言う奴はよく見かけるが金で儲けたわって言う奴いないよな
- 大人気女性声優、病院にて本名で呼び出された事を激怒 [245325974]
- お前ら一緒に寝るぞ
- 50%の確率でお🏡スレ
- 【悲報】カードショップさん、大会優勝者を勝手に辞退させバンダイから時価100万円のカードを強奪した疑惑で大炎上wwwwwwwwwwww [802034645]
- 高市早苗さんが元米国議会立法調査官なんて立派なものではなくコロラドでインターンしてただけではないかという疑惑、徐々にバレ始める [617981698]