探検


【VR SNS】Cluster クラスター ★5

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/08/04(月) 23:01:03.37ID:pU00ucUO0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる際は↑の行が3行以上になるようにコピペしてください。

「cluster (クラスター)」について語るスレです。

clusterは、スマートフォンやPC、VR機器など様々な環境からバーチャル空間に集って遊べるメタバースプラットフォームです。

音楽ライブや発表会などのイベントの他、いつでも参加できるバーチャルワールドでチャットやゲームを楽しめます。

https://cluster.mu/

※自治は禁止
※watch板が機能していないため晒しは各自の自由判断で

前スレ
【VR SNS】Cluster クラスター ★4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1739204250/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/10/13(月) 05:52:16.49ID:Em6P4bFW0
若干うるせーと思うことはあるけどキモいまでいくのはどういう心理なんだ…
503Anonymous (ワッチョイ 0b75-iC3C)
垢版 |
2025/10/13(月) 08:52:39.19ID:nad6Rbtt0
イベントやっても一時期は100人とか埋まって居たけどアバターの日がなくなった辺りからほとんどやってないからあれだけど今ってせいぜい50人居れば良いぐらいなのに有料イベントとか居ても10人ぐらいとかになりそうじゃん
トライアル期間なのにクラスター4割とか経営苦しいのかな
504Anonymous (ワッチョイ 0b75-iC3C)
垢版 |
2025/10/13(月) 08:58:44.52ID:nad6Rbtt0
まあ自分はイベントは見るだけの人だからあれだけど過疎ってるクラスターで2000円ちょっとって高いから信者力が試されるね買わないけど
2025/10/13(月) 22:51:01.63ID:bYADk5Rh0
リアルのそこそこ条件が良いショバ代の相場は売り上げの1割くらい高くてせいぜい2割
場末の過疎コミュの分際で4割は正気の沙汰じゃない
506Anonymous (ワッチョイ a9b2-aPOi)
垢版 |
2025/10/14(火) 09:37:19.03ID:5VdxEbRR0
それくらい取らないとやってけないってことは要するにアクティブユーザーが少ない証拠だな
507Anonymous (ワッチョイ 29bf-Tq1f)
垢版 |
2025/10/14(火) 10:54:23.10ID:b07TOzR50
>>505
更に投げ銭から半分抜いてシステム利用料とやらも取る気だから
中間マージン抜きすぎて作る側演じる側のやる気そぎ落としてる

この間お付き合いで行った有料イベは某双方のお付き合い票とスタッフ含めて20数人いた
赤ふんもそうだけど これからは関係者同士でモヤりながらのお付き合いが増える
取り巻き意外が何人いるか見たらメンバーいつも同じだからわかるよ

コラボっちゃうと片方嫌だから行かないとか、スタッフや観客に会いたくない人がいる等々でも減るから
人数だけで見た場合はソロでイベントやるのとかわらないのでは
実益考えたら会場オーナーとスタッフも含めた人数頭割りでむしろ減りそう
2025/10/14(火) 11:53:14.57ID:lsS5OQVy0
リリフォクの狐がMUSICJAMでこんな音質とか舐めてるのかと発狂してたが有料で重いとか音質悪いとかだったら救えんな
2025/10/14(火) 12:32:28.99ID:YWBtEnUed
イベントでカラオケ屋音源垂れ流した事あるくせに何言ってやがるのか
https://x.com/Jpapa821/status/1977547095256301600?t
2025/10/14(火) 13:08:43.11ID:lsS5OQVy0
さすが乞食はブーメランの宝庫で草

>>507
300万クラファンのタリホンあいわなんかオープンでも関係者以外は10人程度だしな
2025/10/14(火) 18:22:20.08ID:kJJM9IH00
また乞食の自画自賛か
https://note.com/jpapa821/n/n3ffbfe60f9da
512Anonymous (ワッチョイ 3961-B+Bb)
垢版 |
2025/10/14(火) 18:30:22.97ID:5jdxXmsX0
最近音声トラブル多いしワールド製作者が舞台作ると照明とパーティクルやりたがるから
重くて進行の妨げになる。イベントで重い言われながらも無視してる人が絡んでたら有料なんて行かない
一日中inしてられる自分ら基準にすんなっての
2025/10/14(火) 21:31:16.98ID:C1hBEz9t0
顕示欲が勝って姑息な手の内明かしてるバカ
姑息商売研究科を名乗るがいい
2025/10/15(水) 01:09:38.43ID:uvejU30A0
意識高い乞食アピール草
2025/10/15(水) 09:00:32.99ID:jVVRA5Umd
ミリも参考にならなくて草
2025/10/15(水) 22:39:07.11ID:ly+o1HvQ0
そんな手間かけてclusterのアクセ売るより
BOOTHで売ったほうがずっと簡単だし売れるんじゃないかな
手数料とかユーザー数の差とかもあるし
2025/10/16(木) 01:12:27.38ID:k35+nDmtd
そうやって書かれたことはかわいそうだと思うけど記事読むと妥当だなって感じ
https://note.com/perki_gyampark/n/n6ffbb9ac49af
2025/10/16(木) 08:56:08.66ID:lfE9kl7x0
書いてること全部偽善だし乞食の口実でしかない
https://note.com/jpapa821/n/neaa4789ff436
2025/10/16(木) 10:17:09.30ID:G+wM/dXYd
つまり1000円とスタバチケットでこき使ってきたってことでオーケー?
なんか前に書いてたnoteのイベントで稼げる~とか書いてた価格と随分見合ってないですね
2025/10/16(木) 12:37:02.34ID:O8T/K3UNH
>>516
アクセやワールドクラフトに関しては登録するまでが面倒だからそっちだと需要あるけどアバターはなあ
前者二つ特にアクセとワールドクラフトのギミック小物はboothで買うならVRChatで使うわって感じある
2025/10/16(木) 21:05:37.41ID:ne2shXsz0
読んでないけど支える仕組みじゃなくて支えられる仕組みの間違いだろ
522Anonymous (ワッチョイ 1310-PBQr)
垢版 |
2025/10/16(木) 21:21:56.15ID:JiisPxBR0
>>516
unityを使えない人はアクセを付けられないから
cluster内で売ってるアクセには需要があると思う
でもアバターはboothで買ってmpアップロードするだけだし
cluster内で買うと不要になっても捨てられずに
100個のアバター数制限を侵食してしまって邪魔になるので
アバターはcluster内では買わないようにしてる
2025/10/17(金) 09:29:55.74ID:X+x9Tn8+d
>>518
前に聞いたことあるけど、お礼的なのも一切出さない人ってイベント出た人に聞いたことあるんだけど
2025/10/17(金) 17:43:07.53ID:QDbVRF0b0
震災の時ですら自分は身銭切らないで派手な乞食したくらいだしな
525Anonymous (ワッチョイ c9a6-oeTl)
垢版 |
2025/10/18(土) 10:48:50.73ID:ooITHclz0
https://x.com/Patty_PANDORAbx/status/1978952706757624197

クラファンであれだけ応援されているのに奇妙ですね
2025/10/18(土) 12:38:17.85ID:m1jdJB3Z0
手前ミソのクラファンの後こういう事言いだすのは想定内
ほんと浅いなコイツらw
2025/10/18(土) 12:39:49.69ID:m1jdJB3Z0
ほんとキモイなw
何こじらせたらこういうやつら湧くんだよ
528Anonymous (ワッチョイ fa1d-sfRd)
垢版 |
2025/10/19(日) 01:49:14.92ID:ZkoZ3sf20
クラファンの次はチケット売りつけてclusterメンバーはATM扱い
チケット150枚近く売れたらしいのに観客写真なしで会場ガラガラ疑惑
うるさいだけでつまらない喋りとあの御面相では水増し疑惑も仕方なし
2025/10/19(日) 10:45:30.22ID:X9noVbf80
頭おかしくてヤバいヤカラが誰かよくわかるな
https://x.com/tarihonn
https://x.com/Patty_PANDORAbx
2025/10/19(日) 12:30:53.31ID:vEl5gJUg0
>>529
サクラが顔真っ赤で拡散して草
メンバーをサクラに使った水増し丸わかりで草
2025/10/19(日) 23:32:53.69ID:vXz07mW70
この人らのプロデューサー?って
clusterに来て最初の説明イベントで
集まったユーザーにいきなり喧嘩売ったりとか
頭おかしいムーブしてたやつじゃなかったっけ
2025/10/20(月) 09:13:34.17ID:bMllrd450
そいつだよ
リアルが鳴かず飛ばずで乗り込んできて狂ったように動員してクラスター最大のイベントとかクラスタージャックとか吠えてたやつな
総スカン食らってたらクラスター初のアイドルと(初じゃないが)あいわを作って操り人形のメンバーを集めて洗脳した流れだわ
その先頭にいて今もやってるのがぱてぃだよ
2025/10/20(月) 16:39:00.58ID:cn4UNtEw0
https://x.com/kuga_rage/status/1980016842044539324?t

寝 る 間 を 惜 し ん でwww
投 稿 ボ タ ンwwww

YouTubeに要らん労力過ぎてワロタ
コメント投稿でもしてたのかよwww
534Anonymous (ワッチョイ fae1-sfRd)
垢版 |
2025/10/20(月) 19:52:05.08ID:j1x/JWB70
パティだったかの最近のポストでプロデューサーdo555のリアル写真を見かけたよ
クソ目立たない顔のオバサンだったけど、そんなにヤバイ奴だったのか!
洗脳したタリホン歌手を使って、clusterメンバーを金ヅルにしてお布施を荒稼ぎ
詐欺まがいの危険な宗教集団にしか見えなくなって来た
535Anonymous (ワッチョイ dd7b-4l23)
垢版 |
2025/10/20(月) 20:07:31.73ID:MehvqzWY0
今頃気付いたの?
do555の実績作りのためにたりほんも踊らされてるだけだよ
メタバースなんて実態がわからないから数字さえ出せればいいのよ

数字は嘘をつかないが嘘つきは数字を使う
536Anonymous (ワッチョイ fae1-sfRd)
垢版 |
2025/10/20(月) 21:33:14.79ID:j1x/JWB70
do555の写真見た途端、占い師が信者から金取ったり自殺教唆した事件を思い出したわ
タリホンのイベントも音源流すだけ、エモートかVRでバラバラに動いてるだけで練習不要
最低限の努力でメンバー数だけ集めてクラファンも偽装っぽいのにメンバーは大真面目
コミュ障で底辺の奴らは褒められたり優しい言葉に騙されやすくてある意味かわいそう
2025/10/20(月) 22:03:29.60ID:i5dj/+RN0
do555は尊師
たりほんはオウムの幹部
clusterメンバーは洗脳された操り人形
イベントも集団催眠のように宗教的だしな
でも普通は相手にしないようなペテンに踊る方も悪いわ
2025/10/20(月) 22:38:16.27ID:yVSq9wm/0
暇だからリアルイベントの動画見てたんだけどほんとに会場の動画とか画像なくてワロタ
客が撮った画像くらいありそうなものだが
荒稼ぎできてるのかw
クラスターに最後の望みをかけてなりふり構わずなのかもしれんな
なんか気の毒になってきた
539Anonymous (ワッチョイ fae1-sfRd)
垢版 |
2025/10/21(火) 00:13:45.39ID:6oksD+uP0
「数字は嘘をつかないが嘘つきは数字を使う」は正に真理
「AI は良い補助ツールだが嘘つきはAIを使って自分がやったことにする」も加えて欲し

普通は相手にしないようなペテン師達に踊らされてる気の毒なcluster民もいる
540Anonymous (ワッチョイ 1612-5UoV)
垢版 |
2025/10/21(火) 02:05:31.92ID:k3k+bhym0
>>533
誰でも知ってることや二番煎じで浅い思考の自己啓発系noteやX
古臭くてダサい映画の作者に何故フォロワーが多いのか凄く疑問だったが
「毎日続ければ」数は稼げるというノウハウを実行してたんだね
寝る間も惜しんで数稼ぎに勤しむ以前に自分がやってることの質に気付けよと思う
2025/10/21(火) 08:55:08.11ID:CUoAOAUh0
質を維持しつつ毎日続けることは容易なことではないからそこは純粋な努力
でも「騙し」はあかんわ
サクラが当たり前にはびこる嫌な世の中
542Anonymous (ワッチョイ f9e1-CSTz)
垢版 |
2025/10/21(火) 13:11:23.51ID:Q17lFJcY0
>>533
132本の記事を積み上げました

数字よりも信頼を

1行前で既に矛盾してるから
スピリチュアルとカウンセリングと啓発じみた事ばかり言う人とは距離置きたい

ピンクの人にしても好きな人達はアバターの中身があれでいいの?
2025/10/21(火) 14:52:15.29ID:ZlCcPEq/M
ポエマー系もね
自分に酔っているって面でポエマーやVRビジネス啓発、イベント自画自賛系などなどみな同じで関わりたくない人種
544Anonymous (ワッチョイ fae1-sfRd)
垢版 |
2025/10/21(火) 15:53:09.31ID:6oksD+uP0
肩書き盛り盛り系(自称エバンジェリスト、自称プロデューサー)
AI自歌唱詐欺、VRビジネス啓発、自己啓発系、スピ系

大したことやってないのに、自分を盛って自分に酔って
自分が先駆者か専門家の如く偉そうに語る人間にロクなのがいない

でも「継続は数字を得るためのツール」って事は分かったよ
数字より中身の方が大事だとは思うが
545Anonymous (ワッチョイ dd39-4l23)
垢版 |
2025/10/21(火) 16:11:37.07ID:7y2W3v860
メタバース記者名乗ってたでんこも気がついたら肩書がAI記者に変わってるし、あんなのでも記者名乗れるのがclusterだからね
そりゃみんな去っていくよ
546Anonymous (ワッチョイ c14f-ioEQ)
垢版 |
2025/10/21(火) 17:30:01.82ID:7B54aBIA0
名乗っちゃえば明日からでも誰でも記者だろうがアイドルだろうが名乗りは出来るからなw
他者から見て説得力あるかは別として
2025/10/22(水) 00:18:50.38ID:z3pATQAm0
共通してるのは真っ当な努力を省いて人の上に立ちたがるエゴイストたち
548Anonymous (ワッチョイ fac7-sfRd)
垢版 |
2025/10/22(水) 17:50:16.55ID:YBUt+W+H0
でんこは1、2回ゲーム記事が載った程度でclusterに取り入って
文章力も無いのに今じゃcluster専属記者だよ
umeや運営とくっついて偉そうにしてるしDJも下手だから孤立してる感じ
変な奴らを野放しにしたり贔屓してるからclusterの客離れが激しいのよ
549Anonymous (ワッチョイ ba81-ioEQ)
垢版 |
2025/10/22(水) 20:40:52.26ID:pC6CcA8i0
シンプルにclusterそのものが面白味に欠けるから客入りなんて少ないんだよ
本丸が面白ければ何割か害悪ユーザーいようが人口はそれなりに居続けるもんよ
2025/10/22(水) 21:58:51.90ID:LNqfka7f0
よくやってる発達障害の怪しい自己啓発ラジオってこれだったのか
主婦や情弱相手にVtuber×メタバースで簡単に稼げると騙してたんだな
https://meta-dogapon.com/?_rt_ck=9284.251018268313
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CH4HHCWM
https://diginesslab.com/
2025/10/23(木) 02:14:33.02ID:dUVZDsEC0
突出能力ある一部のハッショが大部分の能力ないハッショを一律煽るケースよく見かけるけど考えもの
2025/10/23(木) 08:45:14.80ID:hTH0kypw0
中身のない承認欲求モンスターほど自己顕示欲むき出しでマウント取りに走るからな
本当にレベルが高い奴はそんな低レベルなことしないわ
553Anonymous (ワッチョイ fa90-5UoV)
垢版 |
2025/10/23(木) 12:30:56.68ID:ALWWdb0h0
帽子被ったパンダみたいなアバターのベテラン大物臭を漂わせてる人のpostがいつも香ばしくて見てて微笑ましい
554Anonymous (ワッチョイ ba81-ioEQ)
垢版 |
2025/10/23(木) 13:42:07.21ID:rNSN6UfN0
あんくらい香ばしくないと何年もclusterなんかにいないでしょう
555Anonymous (ワッチョイ dd4f-4l23)
垢版 |
2025/10/23(木) 14:17:49.54ID:BUNFR53v0
その香ばしい匂いは自分たちの加齢臭ではないですか?
2025/10/23(木) 15:09:25.03ID:YQlwkG9h0
帽子パンダ氏、あらゆるcluster関連のオフ会にいてびっくりする
2025/10/23(木) 18:04:05.00ID:HsPXtl18M
帽子パンダ氏はクセあるけど実力もちゃんとあるんじゃない?
あくまで他のベテラン大物臭と比べたらだけど
558Anonymous (ワッチョイ faee-sfRd)
垢版 |
2025/10/23(木) 19:53:39.31ID:g5xaW6oO0
帽子パンダ氏もXを見てると承認欲求の強い構ってちゃんだとは思うけど
歌上手の他人の力を利用して自分の成功しか考えてないVプロデューサーやVTuberが多い中で
イベントの成功を1番念頭に動いてる時点で自称大物とは違う気がする
2025/10/24(金) 18:23:54.36ID:r5QFGgZ9r
自分が香ばしい事言わないようにせいぜい気をつけてね
2025/10/24(金) 23:41:20.92ID:/DZBAVWW0
などと乞食が供述しており
561Anonymous (ワッチョイ d9b9-HyOH)
垢版 |
2025/10/26(日) 16:49:26.21ID:RpU3DTcz0
>>559
俺は大物だから何言っても香ばしくならないから心配ない
イベントやってもたくさんシンクルーマー呼べるからな
562Anonymous (ワッチョイ d9b9-HyOH)
垢版 |
2025/10/26(日) 16:56:50.75ID:RpU3DTcz0
>>559
俺は大物だから何言っても香ばしくならないから心配ない
イベントやってもたくさんシンクルーマー呼べるからな
2025/10/26(日) 18:19:42.72ID:zjUP08SD0
乞食と詐欺がつるんでリアルイベとか香ばしい
https://note.com/jpapa821/n/nd11741be2c38
2025/10/26(日) 23:22:26.12ID:Bwl5JCJ30
香ばしい顔ぶればっかで草
565Anonymous (ワッチョイ 295c-fH2J)
垢版 |
2025/10/27(月) 11:21:54.17ID:9ZbSAWQD0
>>558
勝ち組だからクラスターなんかに居ないでいいのにゲスト呼んでも全部自分の場所にしたがる
俺イベント立てまくるほど自分大好きなんだろうな普通できないよ
イベント少ないからあれが楽しい人にはいいんじゃないの
2025/10/27(月) 12:55:34.44ID:xOZlrLZbr
そうやってずっと他人の粗探しだけやってればいいよ
努力もせず行動も起こさずただ他人のそれらを嘲笑うだけで一生終わるんだ
2025/10/27(月) 14:18:10.49ID:QKkGF28J0
身銭切らないタカリ乞食や詐欺を努力とか草
2025/10/27(月) 16:05:29.04ID:xOZlrLZbr
それが粗探しだと言ってるんだ
誰の事だって悪く言おうと思えばいくらでも悪く言える
人の悪いところを探してあげつらって、そうしているうちに身動きが取れなくなるんだよ
少しだけ背伸びして胸張って自分をよく見せようって思った時にあの時言った「詐欺師」って言葉が自分に刺さるんだよ
俺はそうだった、お前はそうなるな
2025/10/27(月) 16:28:15.91ID:Y2ooJw1e0
詐欺師の仲間か
やましいことなきゃ普通は刺さらんよ
あほくさ
2025/10/27(月) 17:07:54.04ID:K8tiD13L0
粗探しの意味知らないみたいだけど海外の人かな?
2025/10/27(月) 19:44:08.17ID:anD0PO4H0
乞食がブーメラン男とか今さら自白されずともみんな知ってるわ
2025/10/27(月) 20:17:35.07ID:xOZlrLZbr
俺が昔叩いていた奴も詐欺同然の阿漕な商売してる奴でな
業界の大物っぽくわかってない客に粗悪品をボッタ値で売りつけるクソ野郎だった
そいつのやる事が許せなかった俺はそいつのビッグマウスに「実力に見合ってない、お前ごときが偉そうに」ってケチを付けまくった
俺が何か考えるとその時の俺が「実力に見合ってない、お前ごときが偉そうに」って言ってくるんだよ
2025/10/27(月) 20:30:46.06ID:Y2ooJw1e0
>>572
実力に見合ってない、お前ごときが偉そうに
574Anonymous (ワッチョイ d965-oW0m)
垢版 |
2025/10/28(火) 17:23:37.58ID:+qzH0hIS0
>>572
ただのブーメランで草
575Anonymous (ワッチョイ 8155-oW0m)
垢版 |
2025/10/29(水) 00:19:09.68ID:PMYBaA0Z0
>>572
大阪ぽんた、涙ふけよ
576Anonymous (ワッチョイ 13e4-iJz5)
垢版 |
2025/10/29(水) 16:53:10.39ID:p3frh6dj0
コツコツ努力してる奴は今はカスでも未来で成功するかも知れないけど
他人の力やアイディア使ったりAI使って実力あるように見せかけてたりする
努力せずに人をだますタイプの奴なら思い切り馬鹿にしていいと思う
2025/10/29(水) 19:55:23.83ID:b398j4I40
>>572
いやー過去の自分どころかみんなお前ごときが偉そうにって思ってるんじゃないかな
578Anonymous (ワッチョイ 1371-iJz5)
垢版 |
2025/10/30(木) 00:38:19.59ID:ehevNSZj0
>>572
粗悪品をボッタ値で売りつけるのは詐欺や悪徳商法犯罪で実力は関係ないだろ
自分を客観視して叱咤できることは良い事だけど
全く関係ない詐欺と実力を結びつけてオチ付けてる時点で実力がなさそう
579Anonymous (ワッチョイ d978-oW0m)
垢版 |
2025/10/30(木) 15:37:58.94ID:P/Kxni850
572の人気に嫉妬
粗悪品ぼったくりを目の当たりにして心が痛むってわけじゃないんだろうな
粗悪品でちやほやされやがって!って承認欲求に憑りつかれてる良い例だ
580Anonymous (ワッチョイ 9381-ocnZ)
垢版 |
2025/10/30(木) 16:52:51.46ID:9kFzIonF0
あーだから過去の自分になぞらえて批判する奴は嫉妬民だとか冷笑主義認定してくるのか
行動も起こさず他人を批判してるやつより行動を起こした奴の方がマシっていうのはあくまでその行動がまっとうなら失敗したり不足してても笑うもんじゃないバカにするもんじゃないとは思うけど詐欺まがいや虚栄で盛りに盛ってる奴は失笑されるし批判もされても仕方ないでしょ
2025/10/30(木) 20:23:03.92ID:RXkvc1VE0
勘違いを誘発させて金むしろうとしてる詐欺師を行動起こしてると擁護してるバカ
2025/10/30(木) 20:26:54.58ID:RXkvc1VE0
自分と同じくお前らも嫉妬だろ、自分に返ってくるからやめとけよってアホなアドバイス
なに言ってるのか意味不だったよな笑
583Anonymous (ワッチョイ 9b2e-tu2+)
垢版 |
2025/10/30(木) 22:50:24.63ID:X0StIIhi0
>>572
おすすめです

https://cluster.mu/e/0af7caa2-ebb7-4765-b5bc-5a31a4ddda7d

https://cluster.mu/e/cbfc954f-d575-4184-af93-46094d0f3679

https://cluster.mu/e/ed5bab7f-e856-4efb-bbdf-d5d95fa8d470

https://cluster.mu/e/c62a8a43-77d6-490e-b7d3-69e64289e835

https://cluster.mu/e/fd2d770b-ba7d-47af-b54b-a222a003796c

https://cluster.mu/e/b31357a7-1e7d-404e-b5ac-a6789139354b

https://cluster.mu/e/7ad76038-de95-4d2e-8b58-4ca191df040d
584Anonymous (ワッチョイ 1371-iJz5)
垢版 |
2025/10/31(金) 00:09:18.99ID:px3txwiG0
>>583
コイツらって良い人の皮をかぶって
網張って落ちこぼれを捕まえては
搾取する奴らでFA?
585Anonymous (ワッチョイ 1371-iJz5)
垢版 |
2025/10/31(金) 00:41:47.11ID:px3txwiG0
>>580
なるほど! ここの嫉妬断定住民って善悪の意識が欠如してる人間なのね
虚栄で盛りに盛っ詐欺まがい行為を全く悪いと思ってないから
問題行動してる人に対しても嫉妬してると決めつけてしまうわけか
嫉妬だと思うなんてオメデタイと思ってたけど、今回の独白で良くわかったわ
2025/10/31(金) 04:28:32.83ID:KgBSE2Rk0
みんなから叩かれてる詐欺乞食もペテン同然のインチキな営業してる奴でな
clusterの大物っぽくわかってないユーザーに粗悪企画をサクラ使ったりボッタ値で集金するクソ野郎だ
そいつのやる事が目についたユーザーはそいつのビッグマウスに「中身に見合ってない、詐欺乞食ごときが偉そうに」って叩きまくる
詐欺乞食がお気持ち表明するとその度に「中身に見合ってない、詐欺乞食ごときが偉そうに」ってブーメラン喰らうんだよ
2025/10/31(金) 07:27:59.27ID:ddGhTX23M
>>586
言ってることがよく分からんわ
つまり君が詐欺乞食ってことでok?
2025/10/31(金) 08:49:34.00ID:+eN5kapz0
>>587
>>572の改変だぞ
589Anonymous (ワッチョイ 1396-kWpM)
垢版 |
2025/11/01(土) 16:37:36.01ID:rviMnBKn0
clusterってシンプルに人が少なくない?一番人がいる ワールドってどこ?
590Anonymous (ワッチョイ e1b2-fSIO)
垢版 |
2025/11/01(土) 17:56:04.43ID:p4AFQJoU0
>>589
少ないね 過疎も過疎
VRCに流出してたりもするから
一番人がいるのは公式のCluster Lobby
ただし人がいると言っても大抵いるのはだいたい同じ人
放置してる人も多くて中身がいないなんてことがザラ
clusterはアプリそのもののDL数をアピールしてるけど
アクティブユーザーの数はパッと見でもわかるレベルで少ない
591Anonymous (ワッチョイ 1396-kWpM)
垢版 |
2025/11/01(土) 18:43:07.64ID:rviMnBKn0
>>590
なるほど
VRで入ったとき軽くていいな と思ったんだけど プレイヤーが少ないとどうしても難しいね…
592Anonymous (ワッチョイ 0b94-x0Ws)
垢版 |
2025/11/01(土) 21:48:56.14ID:EgRNTTta0
https://cluster.mu/e/3f61e383-af33-43cd-86b4-5d21936bc480
これロビーでやってたりんって人だよな?複垢どうどうとやり過ぎじゃね?
593Anonymous (ワッチョイ 0b94-x0Ws)
垢版 |
2025/11/01(土) 21:48:56.72ID:EgRNTTta0
https://cluster.mu/e/3f61e383-af33-43cd-86b4-5d21936bc480
これロビーでやってたりんって人だよな?複垢どうどうとやり過ぎじゃね?
594Anonymous (ワッチョイ 0b94-x0Ws)
垢版 |
2025/11/01(土) 21:49:01.40ID:EgRNTTta0
https://cluster.mu/e/3f61e383-af33-43cd-86b4-5d21936bc480
これロビーでやってたりんって人だよな?複垢どうどうとやり過ぎじゃね?
2025/11/02(日) 12:05:15.95ID:FN81wNDA0
>>594
あなたもしかして前にカメラマンとやり合ってたアレな人ですか?
596Anonymous (ワッチョイ c524-/Enb)
垢版 |
2025/11/02(日) 20:37:41.42ID:q7vViVt80
>>595
あんまり話しかけない方がいいよ、アレな人だから放置で。
2025/11/03(月) 18:25:48.84ID:qfjMT+uB0
この内容でマネタイズするのかふーん
https://note.com/jpapa821/n/n0e5618e437be
598Anonymous (ワッチョイ c547-/Enb)
垢版 |
2025/11/03(月) 20:23:23.54ID:XguovP3e0
純粋に気になるのは、金沢駅のサイネージはJRや駅ビルなんかの持ち物だと思うんだけど、どうやってスポンサー提携するんだろうか
2025/11/03(月) 21:12:07.76ID:bLUkqlrC0
出演者に出演料出るなら良いんじゃね?コレで出演料の支払いが最初から条件に無かったら参加者も開催者もアホだが
600Anonymous (ワッチョイ 46f3-C9OB)
垢版 |
2025/11/04(火) 05:24:04.69ID:d0phZL2B0
サブアカウント規制したら総人口に影響でそうなくらい変なことしてる人が多い
2025/11/04(火) 07:20:27.99ID:Ikv3Mmor0
無料のイベントスペースっぽいけど遠いな出演者は地元のやつだけなのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況