!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる際は↑の行が3行以上になるようにコピペしてください。
「cluster (クラスター)」について語るスレです。
clusterは、スマートフォンやPC、VR機器など様々な環境からバーチャル空間に集って遊べるメタバースプラットフォームです。
音楽ライブや発表会などのイベントの他、いつでも参加できるバーチャルワールドでチャットやゲームを楽しめます。
https://cluster.mu/
※自治は禁止
※watch板が機能していないため晒しは各自の自由判断で
前スレ
【VR SNS】Cluster クラスター ★4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1739204250/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【VR SNS】Cluster クラスター ★5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (ワッチョイ 8f25-9DXo)
2025/08/04(月) 23:01:03.37ID:pU00ucUO0502Anonymous (ワッチョイ c121-3Fie)
2025/10/13(月) 05:52:16.49ID:Em6P4bFW0 若干うるせーと思うことはあるけどキモいまでいくのはどういう心理なんだ…
503Anonymous (ワッチョイ 0b75-iC3C)
2025/10/13(月) 08:52:39.19ID:nad6Rbtt0 イベントやっても一時期は100人とか埋まって居たけどアバターの日がなくなった辺りからほとんどやってないからあれだけど今ってせいぜい50人居れば良いぐらいなのに有料イベントとか居ても10人ぐらいとかになりそうじゃん
トライアル期間なのにクラスター4割とか経営苦しいのかな
トライアル期間なのにクラスター4割とか経営苦しいのかな
504Anonymous (ワッチョイ 0b75-iC3C)
2025/10/13(月) 08:58:44.52ID:nad6Rbtt0 まあ自分はイベントは見るだけの人だからあれだけど過疎ってるクラスターで2000円ちょっとって高いから信者力が試されるね買わないけど
505Anonymous (ワッチョイ e9c1-ZQS8)
2025/10/13(月) 22:51:01.63ID:bYADk5Rh0 リアルのそこそこ条件が良いショバ代の相場は売り上げの1割くらい高くてせいぜい2割
場末の過疎コミュの分際で4割は正気の沙汰じゃない
場末の過疎コミュの分際で4割は正気の沙汰じゃない
506Anonymous (ワッチョイ a9b2-aPOi)
2025/10/14(火) 09:37:19.03ID:5VdxEbRR0 それくらい取らないとやってけないってことは要するにアクティブユーザーが少ない証拠だな
507Anonymous (ワッチョイ 29bf-Tq1f)
2025/10/14(火) 10:54:23.10ID:b07TOzR50 >>505
更に投げ銭から半分抜いてシステム利用料とやらも取る気だから
中間マージン抜きすぎて作る側演じる側のやる気そぎ落としてる
この間お付き合いで行った有料イベは某双方のお付き合い票とスタッフ含めて20数人いた
赤ふんもそうだけど これからは関係者同士でモヤりながらのお付き合いが増える
取り巻き意外が何人いるか見たらメンバーいつも同じだからわかるよ
コラボっちゃうと片方嫌だから行かないとか、スタッフや観客に会いたくない人がいる等々でも減るから
人数だけで見た場合はソロでイベントやるのとかわらないのでは
実益考えたら会場オーナーとスタッフも含めた人数頭割りでむしろ減りそう
更に投げ銭から半分抜いてシステム利用料とやらも取る気だから
中間マージン抜きすぎて作る側演じる側のやる気そぎ落としてる
この間お付き合いで行った有料イベは某双方のお付き合い票とスタッフ含めて20数人いた
赤ふんもそうだけど これからは関係者同士でモヤりながらのお付き合いが増える
取り巻き意外が何人いるか見たらメンバーいつも同じだからわかるよ
コラボっちゃうと片方嫌だから行かないとか、スタッフや観客に会いたくない人がいる等々でも減るから
人数だけで見た場合はソロでイベントやるのとかわらないのでは
実益考えたら会場オーナーとスタッフも含めた人数頭割りでむしろ減りそう
508Anonymous (ワッチョイ a93d-oeTl)
2025/10/14(火) 11:53:14.57ID:lsS5OQVy0 リリフォクの狐がMUSICJAMでこんな音質とか舐めてるのかと発狂してたが有料で重いとか音質悪いとかだったら救えんな
509Anonymous (スップ Sd33-kMp8)
2025/10/14(火) 12:32:28.99ID:YWBtEnUed イベントでカラオケ屋音源垂れ流した事あるくせに何言ってやがるのか
https://x.com/Jpapa821/status/1977547095256301600?t
https://x.com/Jpapa821/status/1977547095256301600?t
510Anonymous (ワッチョイ a93d-oeTl)
2025/10/14(火) 13:08:43.11ID:lsS5OQVy0511Anonymous (ワッチョイ 3925-PMmd)
2025/10/14(火) 18:22:20.08ID:kJJM9IH00 また乞食の自画自賛か
https://note.com/jpapa821/n/n3ffbfe60f9da
https://note.com/jpapa821/n/n3ffbfe60f9da
512Anonymous (ワッチョイ 3961-B+Bb)
2025/10/14(火) 18:30:22.97ID:5jdxXmsX0 最近音声トラブル多いしワールド製作者が舞台作ると照明とパーティクルやりたがるから
重くて進行の妨げになる。イベントで重い言われながらも無視してる人が絡んでたら有料なんて行かない
一日中inしてられる自分ら基準にすんなっての
重くて進行の妨げになる。イベントで重い言われながらも無視してる人が絡んでたら有料なんて行かない
一日中inしてられる自分ら基準にすんなっての
513Anonymous (ワッチョイ e9c1-ZQS8)
2025/10/14(火) 21:31:16.98ID:C1hBEz9t0 顕示欲が勝って姑息な手の内明かしてるバカ
姑息商売研究科を名乗るがいい
姑息商売研究科を名乗るがいい
514Anonymous (ワッチョイ 7b8f-3Fie)
2025/10/15(水) 01:09:38.43ID:uvejU30A0 意識高い乞食アピール草
515Anonymous (スップ Sd33-kMp8)
2025/10/15(水) 09:00:32.99ID:jVVRA5Umd ミリも参考にならなくて草
516Anonymous (ワッチョイ 1328-oeTl)
2025/10/15(水) 22:39:07.11ID:ly+o1HvQ0 そんな手間かけてclusterのアクセ売るより
BOOTHで売ったほうがずっと簡単だし売れるんじゃないかな
手数料とかユーザー数の差とかもあるし
BOOTHで売ったほうがずっと簡単だし売れるんじゃないかな
手数料とかユーザー数の差とかもあるし
517Anonymous (スッップ Sd33-WhsF)
2025/10/16(木) 01:12:27.38ID:k35+nDmtd そうやって書かれたことはかわいそうだと思うけど記事読むと妥当だなって感じ
https://note.com/perki_gyampark/n/n6ffbb9ac49af
https://note.com/perki_gyampark/n/n6ffbb9ac49af
518Anonymous (ワッチョイ a93d-PMmd)
2025/10/16(木) 08:56:08.66ID:lfE9kl7x0 書いてること全部偽善だし乞食の口実でしかない
https://note.com/jpapa821/n/neaa4789ff436
https://note.com/jpapa821/n/neaa4789ff436
519Anonymous (スップ Sd33-kMp8)
2025/10/16(木) 10:17:09.30ID:G+wM/dXYd つまり1000円とスタバチケットでこき使ってきたってことでオーケー?
なんか前に書いてたnoteのイベントで稼げる~とか書いてた価格と随分見合ってないですね
なんか前に書いてたnoteのイベントで稼げる~とか書いてた価格と随分見合ってないですね
520Anonymous (JP 0H4b-Ezsq)
2025/10/16(木) 12:37:02.34ID:O8T/K3UNH >>516
アクセやワールドクラフトに関しては登録するまでが面倒だからそっちだと需要あるけどアバターはなあ
前者二つ特にアクセとワールドクラフトのギミック小物はboothで買うならVRChatで使うわって感じある
アクセやワールドクラフトに関しては登録するまでが面倒だからそっちだと需要あるけどアバターはなあ
前者二つ特にアクセとワールドクラフトのギミック小物はboothで買うならVRChatで使うわって感じある
521Anonymous (ワッチョイ e9c1-ZQS8)
2025/10/16(木) 21:05:37.41ID:ne2shXsz0 読んでないけど支える仕組みじゃなくて支えられる仕組みの間違いだろ
522Anonymous (ワッチョイ 1310-PBQr)
2025/10/16(木) 21:21:56.15ID:JiisPxBR0 >>516
unityを使えない人はアクセを付けられないから
cluster内で売ってるアクセには需要があると思う
でもアバターはboothで買ってmpアップロードするだけだし
cluster内で買うと不要になっても捨てられずに
100個のアバター数制限を侵食してしまって邪魔になるので
アバターはcluster内では買わないようにしてる
unityを使えない人はアクセを付けられないから
cluster内で売ってるアクセには需要があると思う
でもアバターはboothで買ってmpアップロードするだけだし
cluster内で買うと不要になっても捨てられずに
100個のアバター数制限を侵食してしまって邪魔になるので
アバターはcluster内では買わないようにしてる
523Anonymous (スップ Sd73-kMp8)
2025/10/17(金) 09:29:55.74ID:X+x9Tn8+d >>518
前に聞いたことあるけど、お礼的なのも一切出さない人ってイベント出た人に聞いたことあるんだけど
前に聞いたことあるけど、お礼的なのも一切出さない人ってイベント出た人に聞いたことあるんだけど
524Anonymous (ワッチョイ 7b8f-3Fie)
2025/10/17(金) 17:43:07.53ID:QDbVRF0b0 震災の時ですら自分は身銭切らないで派手な乞食したくらいだしな
525Anonymous (ワッチョイ c9a6-oeTl)
2025/10/18(土) 10:48:50.73ID:ooITHclz0526Anonymous (ワッチョイ e9c1-ZQS8)
2025/10/18(土) 12:38:17.85ID:m1jdJB3Z0 手前ミソのクラファンの後こういう事言いだすのは想定内
ほんと浅いなコイツらw
ほんと浅いなコイツらw
527Anonymous (ワッチョイ e9c1-ZQS8)
2025/10/18(土) 12:39:49.69ID:m1jdJB3Z0 ほんとキモイなw
何こじらせたらこういうやつら湧くんだよ
何こじらせたらこういうやつら湧くんだよ
528Anonymous (ワッチョイ fa1d-sfRd)
2025/10/19(日) 01:49:14.92ID:ZkoZ3sf20 クラファンの次はチケット売りつけてclusterメンバーはATM扱い
チケット150枚近く売れたらしいのに観客写真なしで会場ガラガラ疑惑
うるさいだけでつまらない喋りとあの御面相では水増し疑惑も仕方なし
チケット150枚近く売れたらしいのに観客写真なしで会場ガラガラ疑惑
うるさいだけでつまらない喋りとあの御面相では水増し疑惑も仕方なし
529Anonymous (ワッチョイ d525-oWzy)
2025/10/19(日) 10:45:30.22ID:X9noVbf80530Anonymous (ワッチョイ 8e8f-N4uP)
2025/10/19(日) 12:30:53.31ID:vEl5gJUg0531Anonymous (ワッチョイ 7934-N4uP)
2025/10/19(日) 23:32:53.69ID:vXz07mW70 この人らのプロデューサー?って
clusterに来て最初の説明イベントで
集まったユーザーにいきなり喧嘩売ったりとか
頭おかしいムーブしてたやつじゃなかったっけ
clusterに来て最初の説明イベントで
集まったユーザーにいきなり喧嘩売ったりとか
頭おかしいムーブしてたやつじゃなかったっけ
532Anonymous (ワッチョイ cd3d-4l23)
2025/10/20(月) 09:13:34.17ID:bMllrd450 そいつだよ
リアルが鳴かず飛ばずで乗り込んできて狂ったように動員してクラスター最大のイベントとかクラスタージャックとか吠えてたやつな
総スカン食らってたらクラスター初のアイドルと(初じゃないが)あいわを作って操り人形のメンバーを集めて洗脳した流れだわ
その先頭にいて今もやってるのがぱてぃだよ
リアルが鳴かず飛ばずで乗り込んできて狂ったように動員してクラスター最大のイベントとかクラスタージャックとか吠えてたやつな
総スカン食らってたらクラスター初のアイドルと(初じゃないが)あいわを作って操り人形のメンバーを集めて洗脳した流れだわ
その先頭にいて今もやってるのがぱてぃだよ
533Anonymous (ワッチョイ 55d1-j1wB)
2025/10/20(月) 16:39:00.58ID:cn4UNtEw0 https://x.com/kuga_rage/status/1980016842044539324?t
寝 る 間 を 惜 し ん でwww
投 稿 ボ タ ンwwww
YouTubeに要らん労力過ぎてワロタ
コメント投稿でもしてたのかよwww
寝 る 間 を 惜 し ん でwww
投 稿 ボ タ ンwwww
YouTubeに要らん労力過ぎてワロタ
コメント投稿でもしてたのかよwww
534Anonymous (ワッチョイ fae1-sfRd)
2025/10/20(月) 19:52:05.08ID:j1x/JWB70 パティだったかの最近のポストでプロデューサーdo555のリアル写真を見かけたよ
クソ目立たない顔のオバサンだったけど、そんなにヤバイ奴だったのか!
洗脳したタリホン歌手を使って、clusterメンバーを金ヅルにしてお布施を荒稼ぎ
詐欺まがいの危険な宗教集団にしか見えなくなって来た
クソ目立たない顔のオバサンだったけど、そんなにヤバイ奴だったのか!
洗脳したタリホン歌手を使って、clusterメンバーを金ヅルにしてお布施を荒稼ぎ
詐欺まがいの危険な宗教集団にしか見えなくなって来た
535Anonymous (ワッチョイ dd7b-4l23)
2025/10/20(月) 20:07:31.73ID:MehvqzWY0 今頃気付いたの?
do555の実績作りのためにたりほんも踊らされてるだけだよ
メタバースなんて実態がわからないから数字さえ出せればいいのよ
数字は嘘をつかないが嘘つきは数字を使う
do555の実績作りのためにたりほんも踊らされてるだけだよ
メタバースなんて実態がわからないから数字さえ出せればいいのよ
数字は嘘をつかないが嘘つきは数字を使う
536Anonymous (ワッチョイ fae1-sfRd)
2025/10/20(月) 21:33:14.79ID:j1x/JWB70 do555の写真見た途端、占い師が信者から金取ったり自殺教唆した事件を思い出したわ
タリホンのイベントも音源流すだけ、エモートかVRでバラバラに動いてるだけで練習不要
最低限の努力でメンバー数だけ集めてクラファンも偽装っぽいのにメンバーは大真面目
コミュ障で底辺の奴らは褒められたり優しい言葉に騙されやすくてある意味かわいそう
タリホンのイベントも音源流すだけ、エモートかVRでバラバラに動いてるだけで練習不要
最低限の努力でメンバー数だけ集めてクラファンも偽装っぽいのにメンバーは大真面目
コミュ障で底辺の奴らは褒められたり優しい言葉に騙されやすくてある意味かわいそう
537Anonymous (ワッチョイ 8e8f-N4uP)
2025/10/20(月) 22:03:29.60ID:i5dj/+RN0 do555は尊師
たりほんはオウムの幹部
clusterメンバーは洗脳された操り人形
イベントも集団催眠のように宗教的だしな
でも普通は相手にしないようなペテンに踊る方も悪いわ
たりほんはオウムの幹部
clusterメンバーは洗脳された操り人形
イベントも集団催眠のように宗教的だしな
でも普通は相手にしないようなペテンに踊る方も悪いわ
538Anonymous (ワッチョイ edc1-Ru9p)
2025/10/20(月) 22:38:16.27ID:yVSq9wm/0 暇だからリアルイベントの動画見てたんだけどほんとに会場の動画とか画像なくてワロタ
客が撮った画像くらいありそうなものだが
荒稼ぎできてるのかw
クラスターに最後の望みをかけてなりふり構わずなのかもしれんな
なんか気の毒になってきた
客が撮った画像くらいありそうなものだが
荒稼ぎできてるのかw
クラスターに最後の望みをかけてなりふり構わずなのかもしれんな
なんか気の毒になってきた
539Anonymous (ワッチョイ fae1-sfRd)
2025/10/21(火) 00:13:45.39ID:6oksD+uP0 「数字は嘘をつかないが嘘つきは数字を使う」は正に真理
「AI は良い補助ツールだが嘘つきはAIを使って自分がやったことにする」も加えて欲し
普通は相手にしないようなペテン師達に踊らされてる気の毒なcluster民もいる
「AI は良い補助ツールだが嘘つきはAIを使って自分がやったことにする」も加えて欲し
普通は相手にしないようなペテン師達に踊らされてる気の毒なcluster民もいる
540Anonymous (ワッチョイ 1612-5UoV)
2025/10/21(火) 02:05:31.92ID:k3k+bhym0 >>533
誰でも知ってることや二番煎じで浅い思考の自己啓発系noteやX
古臭くてダサい映画の作者に何故フォロワーが多いのか凄く疑問だったが
「毎日続ければ」数は稼げるというノウハウを実行してたんだね
寝る間も惜しんで数稼ぎに勤しむ以前に自分がやってることの質に気付けよと思う
誰でも知ってることや二番煎じで浅い思考の自己啓発系noteやX
古臭くてダサい映画の作者に何故フォロワーが多いのか凄く疑問だったが
「毎日続ければ」数は稼げるというノウハウを実行してたんだね
寝る間も惜しんで数稼ぎに勤しむ以前に自分がやってることの質に気付けよと思う
541Anonymous (ワッチョイ edc1-Ru9p)
2025/10/21(火) 08:55:08.11ID:CUoAOAUh0 質を維持しつつ毎日続けることは容易なことではないからそこは純粋な努力
でも「騙し」はあかんわ
サクラが当たり前にはびこる嫌な世の中
でも「騙し」はあかんわ
サクラが当たり前にはびこる嫌な世の中
542Anonymous (ワッチョイ f9e1-CSTz)
2025/10/21(火) 13:11:23.51ID:Q17lFJcY0 >>533
132本の記事を積み上げました
数字よりも信頼を
1行前で既に矛盾してるから
スピリチュアルとカウンセリングと啓発じみた事ばかり言う人とは距離置きたい
ピンクの人にしても好きな人達はアバターの中身があれでいいの?
132本の記事を積み上げました
数字よりも信頼を
1行前で既に矛盾してるから
スピリチュアルとカウンセリングと啓発じみた事ばかり言う人とは距離置きたい
ピンクの人にしても好きな人達はアバターの中身があれでいいの?
543Anonymous (ブーイモ MMee-eZdD)
2025/10/21(火) 14:52:15.29ID:ZlCcPEq/M ポエマー系もね
自分に酔っているって面でポエマーやVRビジネス啓発、イベント自画自賛系などなどみな同じで関わりたくない人種
自分に酔っているって面でポエマーやVRビジネス啓発、イベント自画自賛系などなどみな同じで関わりたくない人種
544Anonymous (ワッチョイ fae1-sfRd)
2025/10/21(火) 15:53:09.31ID:6oksD+uP0 肩書き盛り盛り系(自称エバンジェリスト、自称プロデューサー)
AI自歌唱詐欺、VRビジネス啓発、自己啓発系、スピ系
大したことやってないのに、自分を盛って自分に酔って
自分が先駆者か専門家の如く偉そうに語る人間にロクなのがいない
でも「継続は数字を得るためのツール」って事は分かったよ
数字より中身の方が大事だとは思うが
AI自歌唱詐欺、VRビジネス啓発、自己啓発系、スピ系
大したことやってないのに、自分を盛って自分に酔って
自分が先駆者か専門家の如く偉そうに語る人間にロクなのがいない
でも「継続は数字を得るためのツール」って事は分かったよ
数字より中身の方が大事だとは思うが
545Anonymous (ワッチョイ dd39-4l23)
2025/10/21(火) 16:11:37.07ID:7y2W3v860 メタバース記者名乗ってたでんこも気がついたら肩書がAI記者に変わってるし、あんなのでも記者名乗れるのがclusterだからね
そりゃみんな去っていくよ
そりゃみんな去っていくよ
546Anonymous (ワッチョイ c14f-ioEQ)
2025/10/21(火) 17:30:01.82ID:7B54aBIA0 名乗っちゃえば明日からでも誰でも記者だろうがアイドルだろうが名乗りは出来るからなw
他者から見て説得力あるかは別として
他者から見て説得力あるかは別として
547Anonymous (ワッチョイ edc1-Ru9p)
2025/10/22(水) 00:18:50.38ID:z3pATQAm0 共通してるのは真っ当な努力を省いて人の上に立ちたがるエゴイストたち
548Anonymous (ワッチョイ fac7-sfRd)
2025/10/22(水) 17:50:16.55ID:YBUt+W+H0 でんこは1、2回ゲーム記事が載った程度でclusterに取り入って
文章力も無いのに今じゃcluster専属記者だよ
umeや運営とくっついて偉そうにしてるしDJも下手だから孤立してる感じ
変な奴らを野放しにしたり贔屓してるからclusterの客離れが激しいのよ
文章力も無いのに今じゃcluster専属記者だよ
umeや運営とくっついて偉そうにしてるしDJも下手だから孤立してる感じ
変な奴らを野放しにしたり贔屓してるからclusterの客離れが激しいのよ
549Anonymous (ワッチョイ ba81-ioEQ)
2025/10/22(水) 20:40:52.26ID:pC6CcA8i0 シンプルにclusterそのものが面白味に欠けるから客入りなんて少ないんだよ
本丸が面白ければ何割か害悪ユーザーいようが人口はそれなりに居続けるもんよ
本丸が面白ければ何割か害悪ユーザーいようが人口はそれなりに居続けるもんよ
550Anonymous (ワッチョイ d525-oWzy)
2025/10/22(水) 21:58:51.90ID:LNqfka7f0 よくやってる発達障害の怪しい自己啓発ラジオってこれだったのか
主婦や情弱相手にVtuber×メタバースで簡単に稼げると騙してたんだな
https://meta-dogapon.com/?_rt_ck=9284.251018268313
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CH4HHCWM
https://diginesslab.com/
主婦や情弱相手にVtuber×メタバースで簡単に稼げると騙してたんだな
https://meta-dogapon.com/?_rt_ck=9284.251018268313
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CH4HHCWM
https://diginesslab.com/
551Anonymous (ワッチョイ edc1-Ru9p)
2025/10/23(木) 02:14:33.02ID:dUVZDsEC0 突出能力ある一部のハッショが大部分の能力ないハッショを一律煽るケースよく見かけるけど考えもの
552Anonymous (ワッチョイ cd3d-4l23)
2025/10/23(木) 08:45:14.80ID:hTH0kypw0 中身のない承認欲求モンスターほど自己顕示欲むき出しでマウント取りに走るからな
本当にレベルが高い奴はそんな低レベルなことしないわ
本当にレベルが高い奴はそんな低レベルなことしないわ
553Anonymous (ワッチョイ fa90-5UoV)
2025/10/23(木) 12:30:56.68ID:ALWWdb0h0 帽子被ったパンダみたいなアバターのベテラン大物臭を漂わせてる人のpostがいつも香ばしくて見てて微笑ましい
554Anonymous (ワッチョイ ba81-ioEQ)
2025/10/23(木) 13:42:07.21ID:rNSN6UfN0 あんくらい香ばしくないと何年もclusterなんかにいないでしょう
555Anonymous (ワッチョイ dd4f-4l23)
2025/10/23(木) 14:17:49.54ID:BUNFR53v0 その香ばしい匂いは自分たちの加齢臭ではないですか?
556Anonymous (ワッチョイ ce43-Wbkp)
2025/10/23(木) 15:09:25.03ID:YQlwkG9h0 帽子パンダ氏、あらゆるcluster関連のオフ会にいてびっくりする
557Anonymous (ブーイモ MM69-eZdD)
2025/10/23(木) 18:04:05.00ID:HsPXtl18M 帽子パンダ氏はクセあるけど実力もちゃんとあるんじゃない?
あくまで他のベテラン大物臭と比べたらだけど
あくまで他のベテラン大物臭と比べたらだけど
558Anonymous (ワッチョイ faee-sfRd)
2025/10/23(木) 19:53:39.31ID:g5xaW6oO0 帽子パンダ氏もXを見てると承認欲求の強い構ってちゃんだとは思うけど
歌上手の他人の力を利用して自分の成功しか考えてないVプロデューサーやVTuberが多い中で
イベントの成功を1番念頭に動いてる時点で自称大物とは違う気がする
歌上手の他人の力を利用して自分の成功しか考えてないVプロデューサーやVTuberが多い中で
イベントの成功を1番念頭に動いてる時点で自称大物とは違う気がする
559Anonymous (オッペケ Sr05-N4uP)
2025/10/24(金) 18:23:54.36ID:r5QFGgZ9r 自分が香ばしい事言わないようにせいぜい気をつけてね
560Anonymous (ワッチョイ 8e8f-N4uP)
2025/10/24(金) 23:41:20.92ID:/DZBAVWW0 などと乞食が供述しており
561Anonymous (ワッチョイ d9b9-HyOH)
2025/10/26(日) 16:49:26.21ID:RpU3DTcz0562Anonymous (ワッチョイ d9b9-HyOH)
2025/10/26(日) 16:56:50.75ID:RpU3DTcz0563Anonymous (ワッチョイ b125-HQpx)
2025/10/26(日) 18:19:42.72ID:zjUP08SD0 乞食と詐欺がつるんでリアルイベとか香ばしい
https://note.com/jpapa821/n/nd11741be2c38
https://note.com/jpapa821/n/nd11741be2c38
564Anonymous (ワッチョイ 9b8f-4CVp)
2025/10/26(日) 23:22:26.12ID:Bwl5JCJ30 香ばしい顔ぶればっかで草
565Anonymous (ワッチョイ 295c-fH2J)
2025/10/27(月) 11:21:54.17ID:9ZbSAWQD0 >>558
勝ち組だからクラスターなんかに居ないでいいのにゲスト呼んでも全部自分の場所にしたがる
俺イベント立てまくるほど自分大好きなんだろうな普通できないよ
イベント少ないからあれが楽しい人にはいいんじゃないの
勝ち組だからクラスターなんかに居ないでいいのにゲスト呼んでも全部自分の場所にしたがる
俺イベント立てまくるほど自分大好きなんだろうな普通できないよ
イベント少ないからあれが楽しい人にはいいんじゃないの
566Anonymous (オッペケ Srdd-4CVp)
2025/10/27(月) 12:55:34.44ID:xOZlrLZbr そうやってずっと他人の粗探しだけやってればいいよ
努力もせず行動も起こさずただ他人のそれらを嘲笑うだけで一生終わるんだ
努力もせず行動も起こさずただ他人のそれらを嘲笑うだけで一生終わるんだ
567Anonymous (ワッチョイ e13d-oW0m)
2025/10/27(月) 14:18:10.49ID:QKkGF28J0 身銭切らないタカリ乞食や詐欺を努力とか草
568Anonymous (オッペケ Srdd-4CVp)
2025/10/27(月) 16:05:29.04ID:xOZlrLZbr それが粗探しだと言ってるんだ
誰の事だって悪く言おうと思えばいくらでも悪く言える
人の悪いところを探してあげつらって、そうしているうちに身動きが取れなくなるんだよ
少しだけ背伸びして胸張って自分をよく見せようって思った時にあの時言った「詐欺師」って言葉が自分に刺さるんだよ
俺はそうだった、お前はそうなるな
誰の事だって悪く言おうと思えばいくらでも悪く言える
人の悪いところを探してあげつらって、そうしているうちに身動きが取れなくなるんだよ
少しだけ背伸びして胸張って自分をよく見せようって思った時にあの時言った「詐欺師」って言葉が自分に刺さるんだよ
俺はそうだった、お前はそうなるな
569Anonymous (ワッチョイ 21c1-z5dq)
2025/10/27(月) 16:28:15.91ID:Y2ooJw1e0 詐欺師の仲間か
やましいことなきゃ普通は刺さらんよ
あほくさ
やましいことなきゃ普通は刺さらんよ
あほくさ
570Anonymous (ワッチョイ 19d6-4uf5)
2025/10/27(月) 17:07:54.04ID:K8tiD13L0 粗探しの意味知らないみたいだけど海外の人かな?
571Anonymous (ワッチョイ 9b8f-4CVp)
2025/10/27(月) 19:44:08.17ID:anD0PO4H0 乞食がブーメラン男とか今さら自白されずともみんな知ってるわ
572Anonymous (オッペケ Srdd-4CVp)
2025/10/27(月) 20:17:35.07ID:xOZlrLZbr 俺が昔叩いていた奴も詐欺同然の阿漕な商売してる奴でな
業界の大物っぽくわかってない客に粗悪品をボッタ値で売りつけるクソ野郎だった
そいつのやる事が許せなかった俺はそいつのビッグマウスに「実力に見合ってない、お前ごときが偉そうに」ってケチを付けまくった
俺が何か考えるとその時の俺が「実力に見合ってない、お前ごときが偉そうに」って言ってくるんだよ
業界の大物っぽくわかってない客に粗悪品をボッタ値で売りつけるクソ野郎だった
そいつのやる事が許せなかった俺はそいつのビッグマウスに「実力に見合ってない、お前ごときが偉そうに」ってケチを付けまくった
俺が何か考えるとその時の俺が「実力に見合ってない、お前ごときが偉そうに」って言ってくるんだよ
574Anonymous (ワッチョイ d965-oW0m)
2025/10/28(火) 17:23:37.58ID:+qzH0hIS0 >>572
ただのブーメランで草
ただのブーメランで草
575Anonymous (ワッチョイ 8155-oW0m)
2025/10/29(水) 00:19:09.68ID:PMYBaA0Z0 >>572
大阪ぽんた、涙ふけよ
大阪ぽんた、涙ふけよ
576Anonymous (ワッチョイ 13e4-iJz5)
2025/10/29(水) 16:53:10.39ID:p3frh6dj0 コツコツ努力してる奴は今はカスでも未来で成功するかも知れないけど
他人の力やアイディア使ったりAI使って実力あるように見せかけてたりする
努力せずに人をだますタイプの奴なら思い切り馬鹿にしていいと思う
他人の力やアイディア使ったりAI使って実力あるように見せかけてたりする
努力せずに人をだますタイプの奴なら思い切り馬鹿にしていいと思う
577Anonymous (ワッチョイ 610f-UlPT)
2025/10/29(水) 19:55:23.83ID:b398j4I40 >>572
いやー過去の自分どころかみんなお前ごときが偉そうにって思ってるんじゃないかな
いやー過去の自分どころかみんなお前ごときが偉そうにって思ってるんじゃないかな
578Anonymous (ワッチョイ 1371-iJz5)
2025/10/30(木) 00:38:19.59ID:ehevNSZj0579Anonymous (ワッチョイ d978-oW0m)
2025/10/30(木) 15:37:58.94ID:P/Kxni850 572の人気に嫉妬
粗悪品ぼったくりを目の当たりにして心が痛むってわけじゃないんだろうな
粗悪品でちやほやされやがって!って承認欲求に憑りつかれてる良い例だ
粗悪品ぼったくりを目の当たりにして心が痛むってわけじゃないんだろうな
粗悪品でちやほやされやがって!って承認欲求に憑りつかれてる良い例だ
580Anonymous (ワッチョイ 9381-ocnZ)
2025/10/30(木) 16:52:51.46ID:9kFzIonF0 あーだから過去の自分になぞらえて批判する奴は嫉妬民だとか冷笑主義認定してくるのか
行動も起こさず他人を批判してるやつより行動を起こした奴の方がマシっていうのはあくまでその行動がまっとうなら失敗したり不足してても笑うもんじゃないバカにするもんじゃないとは思うけど詐欺まがいや虚栄で盛りに盛ってる奴は失笑されるし批判もされても仕方ないでしょ
行動も起こさず他人を批判してるやつより行動を起こした奴の方がマシっていうのはあくまでその行動がまっとうなら失敗したり不足してても笑うもんじゃないバカにするもんじゃないとは思うけど詐欺まがいや虚栄で盛りに盛ってる奴は失笑されるし批判もされても仕方ないでしょ
581Anonymous (ワッチョイ 21c1-z5dq)
2025/10/30(木) 20:23:03.92ID:RXkvc1VE0 勘違いを誘発させて金むしろうとしてる詐欺師を行動起こしてると擁護してるバカ
582Anonymous (ワッチョイ 21c1-z5dq)
2025/10/30(木) 20:26:54.58ID:RXkvc1VE0 自分と同じくお前らも嫉妬だろ、自分に返ってくるからやめとけよってアホなアドバイス
なに言ってるのか意味不だったよな笑
なに言ってるのか意味不だったよな笑
583Anonymous (ワッチョイ 9b2e-tu2+)
2025/10/30(木) 22:50:24.63ID:X0StIIhi0 >>572
おすすめです
https://cluster.mu/e/0af7caa2-ebb7-4765-b5bc-5a31a4ddda7d
https://cluster.mu/e/cbfc954f-d575-4184-af93-46094d0f3679
https://cluster.mu/e/ed5bab7f-e856-4efb-bbdf-d5d95fa8d470
https://cluster.mu/e/c62a8a43-77d6-490e-b7d3-69e64289e835
https://cluster.mu/e/fd2d770b-ba7d-47af-b54b-a222a003796c
https://cluster.mu/e/b31357a7-1e7d-404e-b5ac-a6789139354b
https://cluster.mu/e/7ad76038-de95-4d2e-8b58-4ca191df040d
おすすめです
https://cluster.mu/e/0af7caa2-ebb7-4765-b5bc-5a31a4ddda7d
https://cluster.mu/e/cbfc954f-d575-4184-af93-46094d0f3679
https://cluster.mu/e/ed5bab7f-e856-4efb-bbdf-d5d95fa8d470
https://cluster.mu/e/c62a8a43-77d6-490e-b7d3-69e64289e835
https://cluster.mu/e/fd2d770b-ba7d-47af-b54b-a222a003796c
https://cluster.mu/e/b31357a7-1e7d-404e-b5ac-a6789139354b
https://cluster.mu/e/7ad76038-de95-4d2e-8b58-4ca191df040d
584Anonymous (ワッチョイ 1371-iJz5)
2025/10/31(金) 00:09:18.99ID:px3txwiG0585Anonymous (ワッチョイ 1371-iJz5)
2025/10/31(金) 00:41:47.11ID:px3txwiG0 >>580
なるほど! ここの嫉妬断定住民って善悪の意識が欠如してる人間なのね
虚栄で盛りに盛っ詐欺まがい行為を全く悪いと思ってないから
問題行動してる人に対しても嫉妬してると決めつけてしまうわけか
嫉妬だと思うなんてオメデタイと思ってたけど、今回の独白で良くわかったわ
なるほど! ここの嫉妬断定住民って善悪の意識が欠如してる人間なのね
虚栄で盛りに盛っ詐欺まがい行為を全く悪いと思ってないから
問題行動してる人に対しても嫉妬してると決めつけてしまうわけか
嫉妬だと思うなんてオメデタイと思ってたけど、今回の独白で良くわかったわ
586Anonymous (ワッチョイ b125-oW0m)
2025/10/31(金) 04:28:32.83ID:KgBSE2Rk0 みんなから叩かれてる詐欺乞食もペテン同然のインチキな営業してる奴でな
clusterの大物っぽくわかってないユーザーに粗悪企画をサクラ使ったりボッタ値で集金するクソ野郎だ
そいつのやる事が目についたユーザーはそいつのビッグマウスに「中身に見合ってない、詐欺乞食ごときが偉そうに」って叩きまくる
詐欺乞食がお気持ち表明するとその度に「中身に見合ってない、詐欺乞食ごときが偉そうに」ってブーメラン喰らうんだよ
clusterの大物っぽくわかってないユーザーに粗悪企画をサクラ使ったりボッタ値で集金するクソ野郎だ
そいつのやる事が目についたユーザーはそいつのビッグマウスに「中身に見合ってない、詐欺乞食ごときが偉そうに」って叩きまくる
詐欺乞食がお気持ち表明するとその度に「中身に見合ってない、詐欺乞食ごときが偉そうに」ってブーメラン喰らうんだよ
587Anonymous (ブーイモ MM33-UlPT)
2025/10/31(金) 07:27:59.27ID:ddGhTX23M589Anonymous (ワッチョイ 1396-kWpM)
2025/11/01(土) 16:37:36.01ID:rviMnBKn0 clusterってシンプルに人が少なくない?一番人がいる ワールドってどこ?
590Anonymous (ワッチョイ e1b2-fSIO)
2025/11/01(土) 17:56:04.43ID:p4AFQJoU0 >>589
少ないね 過疎も過疎
VRCに流出してたりもするから
一番人がいるのは公式のCluster Lobby
ただし人がいると言っても大抵いるのはだいたい同じ人
放置してる人も多くて中身がいないなんてことがザラ
clusterはアプリそのもののDL数をアピールしてるけど
アクティブユーザーの数はパッと見でもわかるレベルで少ない
少ないね 過疎も過疎
VRCに流出してたりもするから
一番人がいるのは公式のCluster Lobby
ただし人がいると言っても大抵いるのはだいたい同じ人
放置してる人も多くて中身がいないなんてことがザラ
clusterはアプリそのもののDL数をアピールしてるけど
アクティブユーザーの数はパッと見でもわかるレベルで少ない
591Anonymous (ワッチョイ 1396-kWpM)
2025/11/01(土) 18:43:07.64ID:rviMnBKn0592Anonymous (ワッチョイ 0b94-x0Ws)
2025/11/01(土) 21:48:56.14ID:EgRNTTta0 https://cluster.mu/e/3f61e383-af33-43cd-86b4-5d21936bc480
これロビーでやってたりんって人だよな?複垢どうどうとやり過ぎじゃね?
これロビーでやってたりんって人だよな?複垢どうどうとやり過ぎじゃね?
593Anonymous (ワッチョイ 0b94-x0Ws)
2025/11/01(土) 21:48:56.72ID:EgRNTTta0 https://cluster.mu/e/3f61e383-af33-43cd-86b4-5d21936bc480
これロビーでやってたりんって人だよな?複垢どうどうとやり過ぎじゃね?
これロビーでやってたりんって人だよな?複垢どうどうとやり過ぎじゃね?
594Anonymous (ワッチョイ 0b94-x0Ws)
2025/11/01(土) 21:49:01.40ID:EgRNTTta0 https://cluster.mu/e/3f61e383-af33-43cd-86b4-5d21936bc480
これロビーでやってたりんって人だよな?複垢どうどうとやり過ぎじゃね?
これロビーでやってたりんって人だよな?複垢どうどうとやり過ぎじゃね?
595Anonymous (ワッチョイ 09c4-fRHv)
2025/11/02(日) 12:05:15.95ID:FN81wNDA0 >>594
あなたもしかして前にカメラマンとやり合ってたアレな人ですか?
あなたもしかして前にカメラマンとやり合ってたアレな人ですか?
596Anonymous (ワッチョイ c524-/Enb)
2025/11/02(日) 20:37:41.42ID:q7vViVt80 >>595
あんまり話しかけない方がいいよ、アレな人だから放置で。
あんまり話しかけない方がいいよ、アレな人だから放置で。
597Anonymous (ワッチョイ 3125-UvCl)
2025/11/03(月) 18:25:48.84ID:qfjMT+uB0 この内容でマネタイズするのかふーん
https://note.com/jpapa821/n/n0e5618e437be
https://note.com/jpapa821/n/n0e5618e437be
598Anonymous (ワッチョイ c547-/Enb)
2025/11/03(月) 20:23:23.54ID:XguovP3e0 純粋に気になるのは、金沢駅のサイネージはJRや駅ビルなんかの持ち物だと思うんだけど、どうやってスポンサー提携するんだろうか
599Anonymous (ワッチョイ 6d0b-pCe+)
2025/11/03(月) 21:12:07.76ID:bLUkqlrC0 出演者に出演料出るなら良いんじゃね?コレで出演料の支払いが最初から条件に無かったら参加者も開催者もアホだが
600Anonymous (ワッチョイ 46f3-C9OB)
2025/11/04(火) 05:24:04.69ID:d0phZL2B0 サブアカウント規制したら総人口に影響でそうなくらい変なことしてる人が多い
601Anonymous (ワッチョイ 0994-bIaP)
2025/11/04(火) 07:20:27.99ID:Ikv3Mmor0 無料のイベントスペースっぽいけど遠いな出演者は地元のやつだけなのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 【東京】30代女性…不妊治療し妊娠判明後に「実は妻子が」 独身偽装の男性に460万円の賠償命令 [ぐれ★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- 【W杯】イングランド 決定機生かせずガーナとスコアレスドロー 勝ち点1獲得も決勝T進出決定お預け/イングランド0-0ガーナ [征夷大将軍★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★161【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線 6
- とらせん 4番大山
- はません ★3
- ハム専 ★4
- ちょっと活躍してガガっと打てなくなる若い奴どの球団にも多すぎなのよ <br> 日頃の鍛え方がたらないからそうなる <>
- お 魚 く わ え た
- 【悲報】大御所漫画家・横山光輝さん、「スーパーロボット大戦」が大嫌いだったwwwwwwwwwwwwwwwwww [839150984]
- 【緊急】「やす子」◀この芸人、面白いの?? [344263159]
- 野党6党、中傷動画問題で党首討論を要求もチームみらいは加わらず「その時間で選挙制度や物価高対策を議論したい」 [963243619]
- 「残クレタワマン」登場 普通のサラリーマンでも2億円のマンションに手が届く [459590647]
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]