!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる際は↑の行が3行以上になるようにコピペしてください。
「cluster (クラスター)」について語るスレです。
clusterは、スマートフォンやPC、VR機器など様々な環境からバーチャル空間に集って遊べるメタバースプラットフォームです。
音楽ライブや発表会などのイベントの他、いつでも参加できるバーチャルワールドでチャットやゲームを楽しめます。
https://cluster.mu/
※自治は禁止
※watch板が機能していないため晒しは各自の自由判断で
前スレ
【VR SNS】Cluster クラスター ★4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1739204250/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【VR SNS】Cluster クラスター ★5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (ワッチョイ 8f25-9DXo)
2025/08/04(月) 23:01:03.37ID:pU00ucUO0552Anonymous (ワッチョイ cd3d-4l23)
2025/10/23(木) 08:45:14.80ID:hTH0kypw0 中身のない承認欲求モンスターほど自己顕示欲むき出しでマウント取りに走るからな
本当にレベルが高い奴はそんな低レベルなことしないわ
本当にレベルが高い奴はそんな低レベルなことしないわ
553Anonymous (ワッチョイ fa90-5UoV)
2025/10/23(木) 12:30:56.68ID:ALWWdb0h0 帽子被ったパンダみたいなアバターのベテラン大物臭を漂わせてる人のpostがいつも香ばしくて見てて微笑ましい
554Anonymous (ワッチョイ ba81-ioEQ)
2025/10/23(木) 13:42:07.21ID:rNSN6UfN0 あんくらい香ばしくないと何年もclusterなんかにいないでしょう
555Anonymous (ワッチョイ dd4f-4l23)
2025/10/23(木) 14:17:49.54ID:BUNFR53v0 その香ばしい匂いは自分たちの加齢臭ではないですか?
556Anonymous (ワッチョイ ce43-Wbkp)
2025/10/23(木) 15:09:25.03ID:YQlwkG9h0 帽子パンダ氏、あらゆるcluster関連のオフ会にいてびっくりする
557Anonymous (ブーイモ MM69-eZdD)
2025/10/23(木) 18:04:05.00ID:HsPXtl18M 帽子パンダ氏はクセあるけど実力もちゃんとあるんじゃない?
あくまで他のベテラン大物臭と比べたらだけど
あくまで他のベテラン大物臭と比べたらだけど
558Anonymous (ワッチョイ faee-sfRd)
2025/10/23(木) 19:53:39.31ID:g5xaW6oO0 帽子パンダ氏もXを見てると承認欲求の強い構ってちゃんだとは思うけど
歌上手の他人の力を利用して自分の成功しか考えてないVプロデューサーやVTuberが多い中で
イベントの成功を1番念頭に動いてる時点で自称大物とは違う気がする
歌上手の他人の力を利用して自分の成功しか考えてないVプロデューサーやVTuberが多い中で
イベントの成功を1番念頭に動いてる時点で自称大物とは違う気がする
559Anonymous (オッペケ Sr05-N4uP)
2025/10/24(金) 18:23:54.36ID:r5QFGgZ9r 自分が香ばしい事言わないようにせいぜい気をつけてね
560Anonymous (ワッチョイ 8e8f-N4uP)
2025/10/24(金) 23:41:20.92ID:/DZBAVWW0 などと乞食が供述しており
561Anonymous (ワッチョイ d9b9-HyOH)
2025/10/26(日) 16:49:26.21ID:RpU3DTcz0562Anonymous (ワッチョイ d9b9-HyOH)
2025/10/26(日) 16:56:50.75ID:RpU3DTcz0563Anonymous (ワッチョイ b125-HQpx)
2025/10/26(日) 18:19:42.72ID:zjUP08SD0 乞食と詐欺がつるんでリアルイベとか香ばしい
https://note.com/jpapa821/n/nd11741be2c38
https://note.com/jpapa821/n/nd11741be2c38
564Anonymous (ワッチョイ 9b8f-4CVp)
2025/10/26(日) 23:22:26.12ID:Bwl5JCJ30 香ばしい顔ぶればっかで草
565Anonymous (ワッチョイ 295c-fH2J)
2025/10/27(月) 11:21:54.17ID:9ZbSAWQD0 >>558
勝ち組だからクラスターなんかに居ないでいいのにゲスト呼んでも全部自分の場所にしたがる
俺イベント立てまくるほど自分大好きなんだろうな普通できないよ
イベント少ないからあれが楽しい人にはいいんじゃないの
勝ち組だからクラスターなんかに居ないでいいのにゲスト呼んでも全部自分の場所にしたがる
俺イベント立てまくるほど自分大好きなんだろうな普通できないよ
イベント少ないからあれが楽しい人にはいいんじゃないの
566Anonymous (オッペケ Srdd-4CVp)
2025/10/27(月) 12:55:34.44ID:xOZlrLZbr そうやってずっと他人の粗探しだけやってればいいよ
努力もせず行動も起こさずただ他人のそれらを嘲笑うだけで一生終わるんだ
努力もせず行動も起こさずただ他人のそれらを嘲笑うだけで一生終わるんだ
567Anonymous (ワッチョイ e13d-oW0m)
2025/10/27(月) 14:18:10.49ID:QKkGF28J0 身銭切らないタカリ乞食や詐欺を努力とか草
568Anonymous (オッペケ Srdd-4CVp)
2025/10/27(月) 16:05:29.04ID:xOZlrLZbr それが粗探しだと言ってるんだ
誰の事だって悪く言おうと思えばいくらでも悪く言える
人の悪いところを探してあげつらって、そうしているうちに身動きが取れなくなるんだよ
少しだけ背伸びして胸張って自分をよく見せようって思った時にあの時言った「詐欺師」って言葉が自分に刺さるんだよ
俺はそうだった、お前はそうなるな
誰の事だって悪く言おうと思えばいくらでも悪く言える
人の悪いところを探してあげつらって、そうしているうちに身動きが取れなくなるんだよ
少しだけ背伸びして胸張って自分をよく見せようって思った時にあの時言った「詐欺師」って言葉が自分に刺さるんだよ
俺はそうだった、お前はそうなるな
569Anonymous (ワッチョイ 21c1-z5dq)
2025/10/27(月) 16:28:15.91ID:Y2ooJw1e0 詐欺師の仲間か
やましいことなきゃ普通は刺さらんよ
あほくさ
やましいことなきゃ普通は刺さらんよ
あほくさ
570Anonymous (ワッチョイ 19d6-4uf5)
2025/10/27(月) 17:07:54.04ID:K8tiD13L0 粗探しの意味知らないみたいだけど海外の人かな?
571Anonymous (ワッチョイ 9b8f-4CVp)
2025/10/27(月) 19:44:08.17ID:anD0PO4H0 乞食がブーメラン男とか今さら自白されずともみんな知ってるわ
572Anonymous (オッペケ Srdd-4CVp)
2025/10/27(月) 20:17:35.07ID:xOZlrLZbr 俺が昔叩いていた奴も詐欺同然の阿漕な商売してる奴でな
業界の大物っぽくわかってない客に粗悪品をボッタ値で売りつけるクソ野郎だった
そいつのやる事が許せなかった俺はそいつのビッグマウスに「実力に見合ってない、お前ごときが偉そうに」ってケチを付けまくった
俺が何か考えるとその時の俺が「実力に見合ってない、お前ごときが偉そうに」って言ってくるんだよ
業界の大物っぽくわかってない客に粗悪品をボッタ値で売りつけるクソ野郎だった
そいつのやる事が許せなかった俺はそいつのビッグマウスに「実力に見合ってない、お前ごときが偉そうに」ってケチを付けまくった
俺が何か考えるとその時の俺が「実力に見合ってない、お前ごときが偉そうに」って言ってくるんだよ
574Anonymous (ワッチョイ d965-oW0m)
2025/10/28(火) 17:23:37.58ID:+qzH0hIS0 >>572
ただのブーメランで草
ただのブーメランで草
575Anonymous (ワッチョイ 8155-oW0m)
2025/10/29(水) 00:19:09.68ID:PMYBaA0Z0 >>572
大阪ぽんた、涙ふけよ
大阪ぽんた、涙ふけよ
576Anonymous (ワッチョイ 13e4-iJz5)
2025/10/29(水) 16:53:10.39ID:p3frh6dj0 コツコツ努力してる奴は今はカスでも未来で成功するかも知れないけど
他人の力やアイディア使ったりAI使って実力あるように見せかけてたりする
努力せずに人をだますタイプの奴なら思い切り馬鹿にしていいと思う
他人の力やアイディア使ったりAI使って実力あるように見せかけてたりする
努力せずに人をだますタイプの奴なら思い切り馬鹿にしていいと思う
577Anonymous (ワッチョイ 610f-UlPT)
2025/10/29(水) 19:55:23.83ID:b398j4I40 >>572
いやー過去の自分どころかみんなお前ごときが偉そうにって思ってるんじゃないかな
いやー過去の自分どころかみんなお前ごときが偉そうにって思ってるんじゃないかな
578Anonymous (ワッチョイ 1371-iJz5)
2025/10/30(木) 00:38:19.59ID:ehevNSZj0579Anonymous (ワッチョイ d978-oW0m)
2025/10/30(木) 15:37:58.94ID:P/Kxni850 572の人気に嫉妬
粗悪品ぼったくりを目の当たりにして心が痛むってわけじゃないんだろうな
粗悪品でちやほやされやがって!って承認欲求に憑りつかれてる良い例だ
粗悪品ぼったくりを目の当たりにして心が痛むってわけじゃないんだろうな
粗悪品でちやほやされやがって!って承認欲求に憑りつかれてる良い例だ
580Anonymous (ワッチョイ 9381-ocnZ)
2025/10/30(木) 16:52:51.46ID:9kFzIonF0 あーだから過去の自分になぞらえて批判する奴は嫉妬民だとか冷笑主義認定してくるのか
行動も起こさず他人を批判してるやつより行動を起こした奴の方がマシっていうのはあくまでその行動がまっとうなら失敗したり不足してても笑うもんじゃないバカにするもんじゃないとは思うけど詐欺まがいや虚栄で盛りに盛ってる奴は失笑されるし批判もされても仕方ないでしょ
行動も起こさず他人を批判してるやつより行動を起こした奴の方がマシっていうのはあくまでその行動がまっとうなら失敗したり不足してても笑うもんじゃないバカにするもんじゃないとは思うけど詐欺まがいや虚栄で盛りに盛ってる奴は失笑されるし批判もされても仕方ないでしょ
581Anonymous (ワッチョイ 21c1-z5dq)
2025/10/30(木) 20:23:03.92ID:RXkvc1VE0 勘違いを誘発させて金むしろうとしてる詐欺師を行動起こしてると擁護してるバカ
582Anonymous (ワッチョイ 21c1-z5dq)
2025/10/30(木) 20:26:54.58ID:RXkvc1VE0 自分と同じくお前らも嫉妬だろ、自分に返ってくるからやめとけよってアホなアドバイス
なに言ってるのか意味不だったよな笑
なに言ってるのか意味不だったよな笑
583Anonymous (ワッチョイ 9b2e-tu2+)
2025/10/30(木) 22:50:24.63ID:X0StIIhi0 >>572
おすすめです
https://cluster.mu/e/0af7caa2-ebb7-4765-b5bc-5a31a4ddda7d
https://cluster.mu/e/cbfc954f-d575-4184-af93-46094d0f3679
https://cluster.mu/e/ed5bab7f-e856-4efb-bbdf-d5d95fa8d470
https://cluster.mu/e/c62a8a43-77d6-490e-b7d3-69e64289e835
https://cluster.mu/e/fd2d770b-ba7d-47af-b54b-a222a003796c
https://cluster.mu/e/b31357a7-1e7d-404e-b5ac-a6789139354b
https://cluster.mu/e/7ad76038-de95-4d2e-8b58-4ca191df040d
おすすめです
https://cluster.mu/e/0af7caa2-ebb7-4765-b5bc-5a31a4ddda7d
https://cluster.mu/e/cbfc954f-d575-4184-af93-46094d0f3679
https://cluster.mu/e/ed5bab7f-e856-4efb-bbdf-d5d95fa8d470
https://cluster.mu/e/c62a8a43-77d6-490e-b7d3-69e64289e835
https://cluster.mu/e/fd2d770b-ba7d-47af-b54b-a222a003796c
https://cluster.mu/e/b31357a7-1e7d-404e-b5ac-a6789139354b
https://cluster.mu/e/7ad76038-de95-4d2e-8b58-4ca191df040d
584Anonymous (ワッチョイ 1371-iJz5)
2025/10/31(金) 00:09:18.99ID:px3txwiG0585Anonymous (ワッチョイ 1371-iJz5)
2025/10/31(金) 00:41:47.11ID:px3txwiG0 >>580
なるほど! ここの嫉妬断定住民って善悪の意識が欠如してる人間なのね
虚栄で盛りに盛っ詐欺まがい行為を全く悪いと思ってないから
問題行動してる人に対しても嫉妬してると決めつけてしまうわけか
嫉妬だと思うなんてオメデタイと思ってたけど、今回の独白で良くわかったわ
なるほど! ここの嫉妬断定住民って善悪の意識が欠如してる人間なのね
虚栄で盛りに盛っ詐欺まがい行為を全く悪いと思ってないから
問題行動してる人に対しても嫉妬してると決めつけてしまうわけか
嫉妬だと思うなんてオメデタイと思ってたけど、今回の独白で良くわかったわ
586Anonymous (ワッチョイ b125-oW0m)
2025/10/31(金) 04:28:32.83ID:KgBSE2Rk0 みんなから叩かれてる詐欺乞食もペテン同然のインチキな営業してる奴でな
clusterの大物っぽくわかってないユーザーに粗悪企画をサクラ使ったりボッタ値で集金するクソ野郎だ
そいつのやる事が目についたユーザーはそいつのビッグマウスに「中身に見合ってない、詐欺乞食ごときが偉そうに」って叩きまくる
詐欺乞食がお気持ち表明するとその度に「中身に見合ってない、詐欺乞食ごときが偉そうに」ってブーメラン喰らうんだよ
clusterの大物っぽくわかってないユーザーに粗悪企画をサクラ使ったりボッタ値で集金するクソ野郎だ
そいつのやる事が目についたユーザーはそいつのビッグマウスに「中身に見合ってない、詐欺乞食ごときが偉そうに」って叩きまくる
詐欺乞食がお気持ち表明するとその度に「中身に見合ってない、詐欺乞食ごときが偉そうに」ってブーメラン喰らうんだよ
587Anonymous (ブーイモ MM33-UlPT)
2025/10/31(金) 07:27:59.27ID:ddGhTX23M589Anonymous (ワッチョイ 1396-kWpM)
2025/11/01(土) 16:37:36.01ID:rviMnBKn0 clusterってシンプルに人が少なくない?一番人がいる ワールドってどこ?
590Anonymous (ワッチョイ e1b2-fSIO)
2025/11/01(土) 17:56:04.43ID:p4AFQJoU0 >>589
少ないね 過疎も過疎
VRCに流出してたりもするから
一番人がいるのは公式のCluster Lobby
ただし人がいると言っても大抵いるのはだいたい同じ人
放置してる人も多くて中身がいないなんてことがザラ
clusterはアプリそのもののDL数をアピールしてるけど
アクティブユーザーの数はパッと見でもわかるレベルで少ない
少ないね 過疎も過疎
VRCに流出してたりもするから
一番人がいるのは公式のCluster Lobby
ただし人がいると言っても大抵いるのはだいたい同じ人
放置してる人も多くて中身がいないなんてことがザラ
clusterはアプリそのもののDL数をアピールしてるけど
アクティブユーザーの数はパッと見でもわかるレベルで少ない
591Anonymous (ワッチョイ 1396-kWpM)
2025/11/01(土) 18:43:07.64ID:rviMnBKn0592Anonymous (ワッチョイ 0b94-x0Ws)
2025/11/01(土) 21:48:56.14ID:EgRNTTta0 https://cluster.mu/e/3f61e383-af33-43cd-86b4-5d21936bc480
これロビーでやってたりんって人だよな?複垢どうどうとやり過ぎじゃね?
これロビーでやってたりんって人だよな?複垢どうどうとやり過ぎじゃね?
593Anonymous (ワッチョイ 0b94-x0Ws)
2025/11/01(土) 21:48:56.72ID:EgRNTTta0 https://cluster.mu/e/3f61e383-af33-43cd-86b4-5d21936bc480
これロビーでやってたりんって人だよな?複垢どうどうとやり過ぎじゃね?
これロビーでやってたりんって人だよな?複垢どうどうとやり過ぎじゃね?
594Anonymous (ワッチョイ 0b94-x0Ws)
2025/11/01(土) 21:49:01.40ID:EgRNTTta0 https://cluster.mu/e/3f61e383-af33-43cd-86b4-5d21936bc480
これロビーでやってたりんって人だよな?複垢どうどうとやり過ぎじゃね?
これロビーでやってたりんって人だよな?複垢どうどうとやり過ぎじゃね?
595Anonymous (ワッチョイ 09c4-fRHv)
2025/11/02(日) 12:05:15.95ID:FN81wNDA0 >>594
あなたもしかして前にカメラマンとやり合ってたアレな人ですか?
あなたもしかして前にカメラマンとやり合ってたアレな人ですか?
596Anonymous (ワッチョイ c524-/Enb)
2025/11/02(日) 20:37:41.42ID:q7vViVt80 >>595
あんまり話しかけない方がいいよ、アレな人だから放置で。
あんまり話しかけない方がいいよ、アレな人だから放置で。
597Anonymous (ワッチョイ 3125-UvCl)
2025/11/03(月) 18:25:48.84ID:qfjMT+uB0 この内容でマネタイズするのかふーん
https://note.com/jpapa821/n/n0e5618e437be
https://note.com/jpapa821/n/n0e5618e437be
598Anonymous (ワッチョイ c547-/Enb)
2025/11/03(月) 20:23:23.54ID:XguovP3e0 純粋に気になるのは、金沢駅のサイネージはJRや駅ビルなんかの持ち物だと思うんだけど、どうやってスポンサー提携するんだろうか
599Anonymous (ワッチョイ 6d0b-pCe+)
2025/11/03(月) 21:12:07.76ID:bLUkqlrC0 出演者に出演料出るなら良いんじゃね?コレで出演料の支払いが最初から条件に無かったら参加者も開催者もアホだが
600Anonymous (ワッチョイ 46f3-C9OB)
2025/11/04(火) 05:24:04.69ID:d0phZL2B0 サブアカウント規制したら総人口に影響でそうなくらい変なことしてる人が多い
601Anonymous (ワッチョイ 0994-bIaP)
2025/11/04(火) 07:20:27.99ID:Ikv3Mmor0 無料のイベントスペースっぽいけど遠いな出演者は地元のやつだけなのか
602Anonymous (ワッチョイ 493d-24ye)
2025/11/04(火) 11:48:27.81ID:avVbPGnT0 出演者はオンラインで観客が地元ローカルじゃね
課金も入場料もないなら投げ銭の箱でも置くのか?
課金も入場料もないなら投げ銭の箱でも置くのか?
603Anonymous (ワッチョイ 068f-mdRL)
2025/11/04(火) 18:36:34.50ID:W52yucNk0 駅前でリアル乞食とか草
604Anonymous (ワッチョイ 6d04-pCe+)
2025/11/04(火) 20:42:38.73ID:dRf3wP9Q0 おめぐみを~ってか?
605Anonymous (ワッチョイ 09ca-bIaP)
2025/11/05(水) 16:05:31.00ID:wpQfg5rn0 逮捕来るか
606Anonymous (ワッチョイ be91-fTMF)
2025/11/07(金) 00:05:18.00ID:eJhoF2+40 アレな演歌の人はロビーで一人二役やってたけど誰もいないしきてなかったよ
その周囲は複垢自演多数の魑魅魍魎って話だから近寄らない方が無難かもしれない
パパさんはしつこく恨まれるほど何したの?相変わらずでしょ?お金目当てならアイドルの方がえぐいと思うけど
こだまは取り巻きをスタッフにしたり色々やらせて変な方へ行った印象いつも同じ人しかいないし
繋がってる噂があった時期からかわらずスタッフ常駐であれは初普通に近づきがたい最近休み多いみたいね
もうまともな人が居ないというか壊されるかあきれてやめてくんだろうな
その周囲は複垢自演多数の魑魅魍魎って話だから近寄らない方が無難かもしれない
パパさんはしつこく恨まれるほど何したの?相変わらずでしょ?お金目当てならアイドルの方がえぐいと思うけど
こだまは取り巻きをスタッフにしたり色々やらせて変な方へ行った印象いつも同じ人しかいないし
繋がってる噂があった時期からかわらずスタッフ常駐であれは初普通に近づきがたい最近休み多いみたいね
もうまともな人が居ないというか壊されるかあきれてやめてくんだろうな
607Anonymous (ワッチョイ be66-a/eL)
2025/11/07(金) 01:29:03.15ID:EvLm/b/F0 GOGHに成れなかった理由はいっぱい思い付くよなー
608Anonymous (ワッチョイ 3125-CTbf)
2025/11/07(金) 11:56:58.55ID:YYL8ahPN0 ゴッホになれなかったり不倫がバレた理由は自分で気づけってな
乞食と乞食2号のリアルアバ崩壊アイドルが組んでるのも草だし
乞食が出演者にギャラ出すどころかグッズ販売にジョバ代取るとか草だわ
乞食と乞食2号のリアルアバ崩壊アイドルが組んでるのも草だし
乞食が出演者にギャラ出すどころかグッズ販売にジョバ代取るとか草だわ
609Anonymous (ワイーワ2 FF8a-mdRL)
2025/11/07(金) 12:35:04.54ID:DowAQaLvF メタ酒場の人また名前変えて戻ってきたのか
ああも何度も名前変えられると何かトラブルでも起こしたのかと邪推しちゃう
ああも何度も名前変えられると何かトラブルでも起こしたのかと邪推しちゃう
610Anonymous (ワッチョイ 7fee-5yZn)
2025/11/09(日) 12:35:25.31ID:nQ/ZNcZD0 邪推しなくても他に名前変える理由ある?
611Anonymous (ワッチョイ 7f0b-eZEV)
2025/11/09(日) 17:57:51.65ID:NF0o/4WM0 >>608
誰でもアイドルになれると集めた数の力で集客してるタリホンって正に悪徳商法集団
アイドルになりたくて集まった情弱から出演料やクラファンで金出させてグッズも売りつける
clusterのためとクラファンしたのに別のメタバースに行きまくり
リアルアバ崩壊の生歌も歌えない実働部隊を酷使してトップに君臨してるのは
clusterに喧嘩売って乗り込んできて子分を洗脳してるヤバイ女教祖
誰でもアイドルになれると集めた数の力で集客してるタリホンって正に悪徳商法集団
アイドルになりたくて集まった情弱から出演料やクラファンで金出させてグッズも売りつける
clusterのためとクラファンしたのに別のメタバースに行きまくり
リアルアバ崩壊の生歌も歌えない実働部隊を酷使してトップに君臨してるのは
clusterに喧嘩売って乗り込んできて子分を洗脳してるヤバイ女教祖
612Anonymous (ワッチョイ ffe9-8hfD)
2025/11/09(日) 18:00:48.53ID:CHg7MHjZ0613Anonymous (ワッチョイ 1ffc-0lqg)
2025/11/09(日) 19:35:52.29ID:ycuXd0oY0 ロビーでリリフォクの狐に変な絡み方してたカフェバリアのみかなって女、元大手V所属らしい
614Anonymous (ワッチョイ ff8f-0lqg)
2025/11/09(日) 22:47:21.91ID:PS6kzVY20 乞食2号を使ってるタリホン教祖はおっさんだぞ
615Anonymous (ワッチョイ 1fc1-5yZn)
2025/11/10(月) 14:18:56.71ID:gR1SlRFQ0 お金好きねえ
あんま表に出さないほうが利口だとおもうけど
自己顕示欲もどきが勝っちゃうんだろうな
まずはまともなギャラくらい払ってから言えばいいのに説得力0
あんま表に出さないほうが利口だとおもうけど
自己顕示欲もどきが勝っちゃうんだろうな
まずはまともなギャラくらい払ってから言えばいいのに説得力0
616Anonymous (ワッチョイ 7f3f-eZEV)
2025/11/10(月) 14:22:46.19ID:TVdaPN7w0 自分もタリホン教祖は男だと思ってたんだけど
リアルイベントの広告にDo555のリアルアバが出てたので見たら女だった
イベントでボイス使ってるのかな? あんまり興味ないので知らんけど
リアルイベントの広告にDo555のリアルアバが出てたので見たら女だった
イベントでボイス使ってるのかな? あんまり興味ないので知らんけど
617Anonymous (ワッチョイ 9f9e-/Hnv)
2025/11/10(月) 16:46:50.57ID:ReUhBBoq0 演歌の人って、AI生成で音楽作って細々と楽しんでるだけのただの人でしょ
複垢で別キャラ作ってキャラ付けしたり、ロビーライブしてるから目立つし、複垢に親を〇された人から敵視されてるだけ
複垢で別キャラ作ってキャラ付けしたり、ロビーライブしてるから目立つし、複垢に親を〇された人から敵視されてるだけ
618Anonymous (ワッチョイ 1fc1-5yZn)
2025/11/10(月) 20:31:40.28ID:gR1SlRFQ0 露骨に悪事したならともかく複垢一つ2つあるくらいで叩くバカは居ない
619Anonymous (ワッチョイ 1f25-/Hnv)
2025/11/10(月) 22:52:05.72ID:Bj7yS55p0 マジで乞食は金のことしか頭にない金の亡者だな
しかも自分のコンテンツじゃない人からのピンハネばっかだし
しかも自分のコンテンツじゃない人からのピンハネばっかだし
620Anonymous (ワッチョイ ff64-WSVM)
2025/11/11(火) 06:57:16.79ID:pQhnXVtH0 お金は大事だし物価高だから稼ぎたいのは分かるけどclusterなんかで稼ぎになるもんなの?
煽りでもなんでもなく素朴な疑問
正業ある上でメタバースで小遣い稼ぎしてるんだろうけど
煽りでもなんでもなく素朴な疑問
正業ある上でメタバースで小遣い稼ぎしてるんだろうけど
621Anonymous (ワッチョイ 7f80-eZEV)
2025/11/11(火) 10:23:12.36ID:ZDF46CNa0 正業があれば数を稼げないし運営のピンハネ率が高いから小遣い程度しか稼げない
自分だけ稼ごうとして他人を利用する乞食達は嫌われていって淘汰されるだろうし
参加者に稼ぎを回すボランティア精神旺盛なイベンターは人望は得るが稼ぎが減る
結局clusterはメタバースに全力投球できる暇なニートや主婦の救済程度の経済
自分だけ稼ごうとして他人を利用する乞食達は嫌われていって淘汰されるだろうし
参加者に稼ぎを回すボランティア精神旺盛なイベンターは人望は得るが稼ぎが減る
結局clusterはメタバースに全力投球できる暇なニートや主婦の救済程度の経済
622Anonymous (ワッチョイ 9f84-khnH)
2025/11/11(火) 10:26:44.73ID:qroDsHAG0 まともな稼ぎしてるやつがクラスターで微々たる銭稼ごうなんて発想しないでしょ
低所得もしくはナマポ、年金受給者だと察してる
低所得もしくはナマポ、年金受給者だと察してる
623Anonymous (ワッチョイ 1f3d-/Hnv)
2025/11/11(火) 10:28:28.04ID:9jLurlbY0 clusterで稼ぐとかVtuberよりずっと劣悪だろ
イベントに人手も費用もかかるし運営が半分持ってくし採算なんて合わないんじゃね
イベントに人手も費用もかかるし運営が半分持ってくし採算なんて合わないんじゃね
624Anonymous (ワッチョイ 1f3d-/Hnv)
2025/11/11(火) 11:25:01.78ID:9jLurlbY0 clusterに関係することで稼ぐというのはあるけどな
ワールド制作とかアバター制作とかBGM制作とかな
ただそれはcluster上での稼ぎじゃなくココナラで稼ぐやつだわ
ワールド制作とかアバター制作とかBGM制作とかな
ただそれはcluster上での稼ぎじゃなくココナラで稼ぐやつだわ
625Anonymous (ワッチョイ ff8f-0lqg)
2025/11/11(火) 13:51:34.91ID:YlWCinqC0 アバター販売もboothはともかくclusterは半額ピンハネ
イベントは出演者スタッフ協力者みんなノーギャラでも小銭程度
さらに1万単位しか引き出せない
Vも中身は社不なのにclusterで食うとかナマポの寝言じゃね
イベントは出演者スタッフ協力者みんなノーギャラでも小銭程度
さらに1万単位しか引き出せない
Vも中身は社不なのにclusterで食うとかナマポの寝言じゃね
626Anonymous (ワッチョイ 1fc1-5yZn)
2025/11/11(火) 14:00:59.53ID:Fx5kS2Ke0 M型作業所きっつwww
627Anonymous (ワッチョイ 9f26-/Hnv)
2025/11/11(火) 17:32:18.29ID:YOqR1Gno0 イベントに人手が掛かるというより意図して増やしてるからでは
イベント参加人数を増やすためにスタッフ増やせなんて言ってるVtuberも居たし
イベント参加人数を増やすためにスタッフ増やせなんて言ってるVtuberも居たし
628Anonymous (ワッチョイ 7f81-WSVM)
2025/11/11(火) 17:48:50.83ID:pP0Id8cT0 なるほどねガッツリ経済回してるというより社不やナマポ勢とかが擬似的に社会と繋がってる感覚+自己肯定感得るのにはうってつけかもね
まさしく作業所的な受け皿になってるのか
まさしく作業所的な受け皿になってるのか
629Anonymous (ワッチョイ 1f25-/Hnv)
2025/11/11(火) 20:13:15.36ID:gbicqCBo0 社不フェスV、社不ライV、社不どるわーるど、SUPER社不BOYS、社不STARS、社不とあそぶ、作業所だらけだな
ロビーとVRCは社不とナマポのハッテン場か
ロビーとVRCは社不とナマポのハッテン場か
630Anonymous (ワッチョイ 7f80-eZEV)
2025/11/11(火) 22:17:05.48ID:ZDF46CNa0 「遊びながら小遣い稼ぎ」くらいの軽いノリなら、正業の合間に楽しむ一般人にも心地良いけど
運営がガッツリ経済回すだの有料有料で煽動するから、楽しみたいだけのユーザーは興醒め
半分もピンハネされる作業所に残ったのは、他を知らない社不や情弱やナマポのガチ勢だけ
運営がガッツリ経済回すだの有料有料で煽動するから、楽しみたいだけのユーザーは興醒め
半分もピンハネされる作業所に残ったのは、他を知らない社不や情弱やナマポのガチ勢だけ
631Anonymous (ワッチョイ 1ff5-B76l)
2025/11/11(火) 23:07:13.38ID:jc5Wn4my0 >>612
こだまはユニットだったけど微妙なのがスタッフ化されて激変
歌い手変わってたりして半数以上が日常からの取り巻き
でも裏で元の歌い手さんいるっぽいからだいぶ乱れてるんじゃね?
演歌の人は>>617
複垢多数でキャラ変えて野放し妨害同然
元の垢は規制されたのかAI演歌なんてもろばれなのに堂々と
>>625
今は5000円から引き出せる
クリエイターは最低100円からで設定しないと出品できないと聞いたアバターは300円〜?
そこからピンハネ50%で時給1000円にすらならない
作れる人が遊びでやってくれてる程度だからいなくなったら廃れる
登録申請の人員カットされた??過去一遅くなったらしい
ワールドは時間かかるうえに完全赤字
アセット作れないで買う人は更に赤字
最近イベント開くクリエイターが出現←こだま界隈
有料イベントも今はお試し期間で手数料無料だけど
終了したら手数料取るようになるし今まで通り投げ銭もピンハネ50%
こだまはユニットだったけど微妙なのがスタッフ化されて激変
歌い手変わってたりして半数以上が日常からの取り巻き
でも裏で元の歌い手さんいるっぽいからだいぶ乱れてるんじゃね?
演歌の人は>>617
複垢多数でキャラ変えて野放し妨害同然
元の垢は規制されたのかAI演歌なんてもろばれなのに堂々と
>>625
今は5000円から引き出せる
クリエイターは最低100円からで設定しないと出品できないと聞いたアバターは300円〜?
そこからピンハネ50%で時給1000円にすらならない
作れる人が遊びでやってくれてる程度だからいなくなったら廃れる
登録申請の人員カットされた??過去一遅くなったらしい
ワールドは時間かかるうえに完全赤字
アセット作れないで買う人は更に赤字
最近イベント開くクリエイターが出現←こだま界隈
有料イベントも今はお試し期間で手数料無料だけど
終了したら手数料取るようになるし今まで通り投げ銭もピンハネ50%
632Anonymous (ワッチョイ 1ff5-B76l)
2025/11/11(火) 23:12:14.20ID:jc5Wn4my0 >>630
運営の経済が回るだけね 全体は赤字だけど
この中では日陰な存在で一番過酷なのクリエイター周辺っぽい
キッズのフォローばかり増えてつきまとわれたりフォロー中どんどん減らして放置してる人多い
3D作りこめる人は正業もクリエイト系か技術系陰キャが多いから息抜きできてたのに運営から半分抜かれて
面倒くさいことに巻き込まれたら居なくなって当然な気もするけどね
運営の経済が回るだけね 全体は赤字だけど
この中では日陰な存在で一番過酷なのクリエイター周辺っぽい
キッズのフォローばかり増えてつきまとわれたりフォロー中どんどん減らして放置してる人多い
3D作りこめる人は正業もクリエイト系か技術系陰キャが多いから息抜きできてたのに運営から半分抜かれて
面倒くさいことに巻き込まれたら居なくなって当然な気もするけどね
633Anonymous (ワッチョイ 7ffc-uomn)
2025/11/12(水) 05:01:51.40ID:lFLNh6pL0 キッズ(30↑)が多いのが更に問題だな
634Anonymous (ワッチョイ ffee-+6VZ)
2025/11/12(水) 08:50:24.13ID:JUlEFwJo0635Anonymous (ワッチョイ 1f3d-/Hnv)
2025/11/12(水) 10:43:51.62ID:1wvmEiJl0 >社不フェスV、社不ライV、社不どるわーるど、SUPER社不BOYS、社不STARS、社不とあそぶ
ワロタ
実際にメンバーそんなのばっかだわ
ワロタ
実際にメンバーそんなのばっかだわ
636Anonymous (ワッチョイ ff1f-khnH)
2025/11/12(水) 23:38:27.61ID:d8uWLk680637Anonymous (ワッチョイ 9fee-/Hnv)
2025/11/13(木) 10:34:54.19ID:RZO+mGdp0 あと2年ももたないから安心しろ
638Anonymous (ワッチョイ ffce-khnH)
2025/11/13(木) 14:20:04.73ID:VN3ZKWYc0 え、あと2年も続くの?
639Anonymous (ワッチョイ ffc5-/Hnv)
2025/11/13(木) 15:37:19.17ID:Mfh8vT+r0 サービス売却からの運営元変更になった場合どうなるとおもう?
名前が変ってBtoBオンリーになり一般ユーザーは切り捨てられるとか
個人的にはもっと運営センスのあるとこが買い取って存続はしてほしい
売却もできずサ終した場合は残当
名前が変ってBtoBオンリーになり一般ユーザーは切り捨てられるとか
個人的にはもっと運営センスのあるとこが買い取って存続はしてほしい
売却もできずサ終した場合は残当
640Anonymous (ワッチョイ ffce-khnH)
2025/11/13(木) 16:40:53.08ID:VN3ZKWYc0 買い取りたい企業がいると思うの?
641Anonymous (ワッチョイ 7f7d-eZEV)
2025/11/13(木) 18:52:22.20ID:iGYDTQoo0 「引きこもりを加速する」と社不を集めといて結局は目立つ奴以外は排除して称号授与式
経済圏作ると言いながらピンハネ率高くて正業を持たない引きこもりには厳しい世界
言ってることとやってる事がダブスタな運営がガッツリ取り仕切ってるからお先真っ暗
自由度も技術的にも高いVRCにハイスペックな人達は移っていって残るのはカスばかり
少なくとも加藤とユーザー贔屓の激しいトミネなどの運営が変わらない限り未来はなさそう
経済圏作ると言いながらピンハネ率高くて正業を持たない引きこもりには厳しい世界
言ってることとやってる事がダブスタな運営がガッツリ取り仕切ってるからお先真っ暗
自由度も技術的にも高いVRCにハイスペックな人達は移っていって残るのはカスばかり
少なくとも加藤とユーザー贔屓の激しいトミネなどの運営が変わらない限り未来はなさそう
642Anonymous (ワッチョイ 7fef-WSVM)
2025/11/14(金) 08:20:02.22ID:G3cENcrp0 メタバースブームで上手く軌道に乗れなかった時点でもう未来はないと思うよ
あんな機運はしばらく来ないだろうし
あんな機運はしばらく来ないだろうし
643Anonymous (オッペケ Srf3-0lqg)
2025/11/14(金) 12:29:44.97ID:Uy5WjR+Qr ここでずっと社長の悪口言ってるの■山くんだよね?
君の中では「社長の方針に反対したから理不尽な理由で辞めさせられた」って事になってるみたいだけど、仕事できない上に協調性もないからクビになっただけだよ
逆恨みで掲示板荒らす暇があったら就活がんばりな
君の中では「社長の方針に反対したから理不尽な理由で辞めさせられた」って事になってるみたいだけど、仕事できない上に協調性もないからクビになっただけだよ
逆恨みで掲示板荒らす暇があったら就活がんばりな
644Anonymous (ワッチョイ 1fc1-5yZn)
2025/11/14(金) 12:45:09.88ID:CefdAWwt0 面白い流れになってまいりました
645Anonymous (スップ Sd1f-B0RP)
2025/11/14(金) 12:57:23.52ID:WOZdnnOqd 読んでて乞食の事かと思ったhttps://x.com/kentax/status/1987798523446755623?t
646Anonymous (ワッチョイ 1fc7-0lqg)
2025/11/14(金) 13:02:29.17ID:Tm7Qlb6B0 オッペケ社員自白して草
647Anonymous (ワッチョイ 1f3d-/Hnv)
2025/11/14(金) 13:26:29.21ID:5/w/8gbO0648Anonymous (ワッチョイ 7f81-WSVM)
2025/11/14(金) 14:28:39.80ID:mSTFON0Y0 元内部者と現内部者がレスバするような運営ww
相互監視と村八分 clusterの雰囲気を関係者が体現してどうするww
相互監視と村八分 clusterの雰囲気を関係者が体現してどうするww
649Anonymous (ワッチョイ 1fc1-5yZn)
2025/11/14(金) 15:43:42.36ID:CefdAWwt0 乞食が目指してるのは倒産したVivid Vの西口だろ
ロクナやつが居ない
ロクナやつが居ない
650Anonymous (ワッチョイ 7fb6-eZEV)
2025/11/14(金) 16:49:56.66ID:g0GunZk10 いやぁ〜こんなところを運営も読んでると分かってビックリ!
一般ユーザーと社員の一部が同じことを言ってるのだとしたら
かなり多くの人が同じことを思っていると認識した方が良いよ
そんなことも気付けずに自分以外の意見を排斥してるのが社長なら
cluster社には未来がなさそうだから真剣に引越し先を探すわ
一般ユーザーと社員の一部が同じことを言ってるのだとしたら
かなり多くの人が同じことを思っていると認識した方が良いよ
そんなことも気付けずに自分以外の意見を排斥してるのが社長なら
cluster社には未来がなさそうだから真剣に引越し先を探すわ
651Anonymous (オッペケ Srf3-0lqg)
2025/11/14(金) 21:07:12.04ID:Uy5WjR+Qr 盛り上がってるとこすまんが俺はずいぶん前に退職済みなんだ
運営に苦情があるなら俺じゃなくてお客様窓口にでも言ってやってくれ
運営に苦情があるなら俺じゃなくてお客様窓口にでも言ってやってくれ
652Anonymous (オッペケ Srf3-0lqg)
2025/11/14(金) 21:19:16.31ID:Uy5WjR+Qr つかお前らこんな何の根拠もない怪文書に食いつくとかどれだけ運営叩くネタに飢えてるんだよw
そこまで運営憎いならスパッと忘れてそれこそぶいちゃとか行けばいいのに
そこまで運営憎いならスパッと忘れてそれこそぶいちゃとか行けばいいのに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【出羽…】「授乳は性的なものではない」カフェでの授乳をダメと言われた親の投稿に反響。公共の場での授乳を法律で保護する国も [少考さん★]
- 【北区小学校火災】校舎解体へ…夏休み明けに区の施設に仮移転・3-6年生はそれまで近隣小に通学 [蚤の市★]
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす [ぐれ★]
- 湯婆婆「千尋?良い名だねぇ...」
- 【実況】ホロライブ栄冠ナイン🌸🌃★2
- トランプ大統領 「俺はナポレオンより影響力がある」 [476729448]
- 中谷美紀と宮沢りえって似てるよな
- 俺「別れよう」彼女「私をね、失ったらね、あなたの人生終わりだよ?」
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]