cluster内部人間を匂わせておいて非難されたら現社員じゃないからとか日和るなら余計なこと言わなきゃいいのに
社長庇ってるようで逆効果な行動だよ。
少なくとも協調性なくてクビになったやつを非難してるってことは働いてた当時はcluster社員の中じゃ浮いてない多数側の感覚だったわけだろ?
てことは退職した途端内部の恥をペラペラ話すようなやつが馴染む組織とかやべーってなるのは当たり前。
ユーザー側からしたら普通に不信感でしょ