!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる際は↑の行が3行以上になるようにコピペしてください。
「cluster (クラスター)」について語るスレです。
clusterは、スマートフォンやPC、VR機器など様々な環境からバーチャル空間に集って遊べるメタバースプラットフォームです。
音楽ライブや発表会などのイベントの他、いつでも参加できるバーチャルワールドでチャットやゲームを楽しめます。
https://cluster.mu/
※自治は禁止
※watch板が機能していないため晒しは各自の自由判断で
前スレ
【VR SNS】Cluster クラスター ★4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1739204250/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【VR SNS】Cluster クラスター ★5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (ワッチョイ 8f25-9DXo)
2025/08/04(月) 23:01:03.37ID:pU00ucUO071Anonymous (ワッチョイ 0b68-5/DZ)
2025/08/12(火) 14:05:46.58ID:ilfgH3hX072Anonymous (ワッチョイ 5b3d-W9J6)
2025/08/12(火) 14:25:25.91ID:XmqizCeo0 >>71
AIで話そらしてないでどんだけすごいクオリティのワールド作ってるのか早く見せろや
AIで話そらしてないでどんだけすごいクオリティのワールド作ってるのか早く見せろや
73Anonymous (ワッチョイ b3d5-tghG)
2025/08/12(火) 17:25:56.43ID:8fTCYAn+0 >>65
>今週のって奴も人を集めた中から選ぶのかショボイ系ワールドも多い
評価されるのに重要なのは作品のクオリティだけではない
君が言うしょぼいワールドが評価されているのがなによりの証拠
>クリエイター気質の人達が宣伝下手なのは一般的だから責められない
そうやってできない理由を探して努力せずに逃げてるから評価されないんだと思うよ
別に誰も責めないが努力しないならなかなか評価されないのは受け入れないといけない
>今週のって奴も人を集めた中から選ぶのかショボイ系ワールドも多い
評価されるのに重要なのは作品のクオリティだけではない
君が言うしょぼいワールドが評価されているのがなによりの証拠
>クリエイター気質の人達が宣伝下手なのは一般的だから責められない
そうやってできない理由を探して努力せずに逃げてるから評価されないんだと思うよ
別に誰も責めないが努力しないならなかなか評価されないのは受け入れないといけない
74Anonymous (ワッチョイ df25-W9J6)
2025/08/12(火) 17:51:24.15ID:NLakaSdu075Anonymous (ワッチョイ 9a28-W9J6)
2025/08/12(火) 19:12:59.95ID:c3cpWk6K0 ちゃんとスキルと知識あるクリエイターなら他でマネタイズできてて金には困ってないのでは
76Anonymous (ワッチョイ bbc1-W9J6)
2025/08/12(火) 19:18:49.18ID:HdF7V8Hx0 ワールドクリエイターが不遇だと思うのなら
具体的にアイデア出してこうしてほしいと運営に要望出せばいい
問題ごちゃごちゃにしてこんなとこで文句だけ言ってても何も変わらない
具体的にアイデア出してこうしてほしいと運営に要望出せばいい
問題ごちゃごちゃにしてこんなとこで文句だけ言ってても何も変わらない
77Anonymous (ワッチョイ f6b0-89Jw)
2025/08/12(火) 20:06:33.21ID:n9XNpS0j0 評価なんて結果論に過ぎない作りたいもの作って評価が勝手についたくらいのスタンスなら「クリエイター」って名乗っても納得だけど他者からの評価ありきで自分の機嫌も取れないやつなんてクリエイターの皮かぶった単なる構ってちゃんじゃん
自分のワールドに訪れた人が心の中で良いワールドだなって感じてくれるくらいの評価じゃダメなんか?謙虚ならさ
自分のワールドに訪れた人が心の中で良いワールドだなって感じてくれるくらいの評価じゃダメなんか?謙虚ならさ
78Anonymous (ワッチョイ df25-W9J6)
2025/08/12(火) 20:57:14.56ID:NLakaSdu0 ほんとだよな
人のこと承認欲求モンスターと連呼してるけど自分こそ一番の承認欲求モンスターなわけじゃん
それが満たされない相手にされないチキショー全部あいつらと運営のせいだと発狂してさ
人のこと承認欲求モンスターと連呼してるけど自分こそ一番の承認欲求モンスターなわけじゃん
それが満たされない相手にされないチキショー全部あいつらと運営のせいだと発狂してさ
79Anonymous (ワッチョイ 4ea8-VxPM)
2025/08/12(火) 21:54:56.90ID:cv4tUlmu0 インスタやってないチー牛ばっかだなVR界隈は
80Anonymous (ワッチョイ 5a81-89Jw)
2025/08/13(水) 00:01:15.63ID:lkJmgf7y0 クリエイターはclusterの中で1番の実力者・ワールドがなきゃメタバースが成り立たないんだよ?・
ワールドクリエイターは謙虚でボランティア精神が高い・ゴッホのような日の目を見ない芸術家たちもいるんだからさあ・
ざっと訴えてること連ねても変な選民思想と妙にワールドクリエイターを美化しててやべえやつ過ぎ。しかもそんな宣伝下手で謙虚なモノ作り系のクリエイターさんは演者系と違って応援したくなるwとか消費者サイドぶってたけど絶対ワールドクリエイター自身だろwww
アカウント名教えろよ生前のゴッホにいち早く気づきたいからさ
ワールドクリエイターは謙虚でボランティア精神が高い・ゴッホのような日の目を見ない芸術家たちもいるんだからさあ・
ざっと訴えてること連ねても変な選民思想と妙にワールドクリエイターを美化しててやべえやつ過ぎ。しかもそんな宣伝下手で謙虚なモノ作り系のクリエイターさんは演者系と違って応援したくなるwとか消費者サイドぶってたけど絶対ワールドクリエイター自身だろwww
アカウント名教えろよ生前のゴッホにいち早く気づきたいからさ
81Anonymous (ワッチョイ aade-GjHL)
2025/08/13(水) 10:20:31.53ID:rob/5yx20 ゴッホというクソデカヒント
どうせシンパシー感じちゃってる糖質かなんかだろうなw
どうせシンパシー感じちゃってる糖質かなんかだろうなw
82Anonymous (ワッチョイ f650-P5ij)
2025/08/14(木) 20:00:36.69ID:LIqaae300 フルスクラッチでせこせこワールド作ってるけど今週のワールドに選ばれなきゃマジで人こねえ
一個だけ今週の新作ワールドになったやつは人入りもいいねもダンチ
運営に気に入られないユーザーのワールドはゴミ!イベントに何度使われようがワールドはゴミのまま!を運営が隠しもしないのはさぁ
一個だけ今週の新作ワールドになったやつは人入りもいいねもダンチ
運営に気に入られないユーザーのワールドはゴミ!イベントに何度使われようがワールドはゴミのまま!を運営が隠しもしないのはさぁ
83Anonymous (ワッチョイ 175e-89Jw)
2025/08/14(木) 20:15:55.22ID:D2hAJ0Ob0 だったらロビーにでも出て宣伝するかフレンドに協力あおって自ワールドになるべく集合してもらえば?
84Anonymous (ワッチョイ bbc1-W9J6)
2025/08/14(木) 21:08:18.83ID:WPqqT+/80 人が来たくなるようなワールドじゃないってだけだろ
運営のせいばっかにしてどうしようもねえな
運営のせいばっかにしてどうしようもねえな
85Anonymous (クスマテ MM06-P5ij)
2025/08/16(土) 09:22:13.66ID:CWhdiusdM 気持ちはわからんでもないけどフルスクラッチとか一般ユーザーは意識しないよ
仕事で何かやる時に技術アピールの材料にはなるかもしれん
人集めたいなら良いアセット買ってサンプルシーン投稿しまくるほうが良いんじゃないかな
仕事で何かやる時に技術アピールの材料にはなるかもしれん
人集めたいなら良いアセット買ってサンプルシーン投稿しまくるほうが良いんじゃないかな
86Anonymous (ワッチョイ 1761-BUH9)
2025/08/16(土) 21:13:57.74ID:FMGg11Vy0 素人音楽祭ワロタ
88Anonymous (ワッチョイ 934a-L+8M)
2025/08/17(日) 09:07:14.17ID:+sAim6zb0 >>52
二人は音楽界隈だからお付き合い程度だろうけどスタッフの女の子が繋がってます
男の方はもともと近からずな位置なはずなので憶測だけど呼んだのかもね
別のイベント会場でもお互い探してたりするので親密に見える
イベント後に集まる場所も狭くて他の人は来ないようになったしアバター改悪後の
スタッフ体制になってから発言力を増して雰囲気一変冷めつつあります
二人は音楽界隈だからお付き合い程度だろうけどスタッフの女の子が繋がってます
男の方はもともと近からずな位置なはずなので憶測だけど呼んだのかもね
別のイベント会場でもお互い探してたりするので親密に見える
イベント後に集まる場所も狭くて他の人は来ないようになったしアバター改悪後の
スタッフ体制になってから発言力を増して雰囲気一変冷めつつあります
89Anonymous (ワッチョイ 934a-L+8M)
2025/08/17(日) 09:11:47.96ID:+sAim6zb090Anonymous (ワッチョイ 735f-Lji9)
2025/08/17(日) 13:09:11.62ID:XROIb6DC0 vrchat向けをVRM(特にcluster)に最適化するならunity必修やぞ
91Anonymous (ワッチョイ 5961-jKE6)
2025/08/17(日) 13:58:15.92ID:zH9RBr/Y092Anonymous (ワッチョイ 5b17-Jmi3)
2025/08/17(日) 15:47:37.34ID:sH9+1bqy093Anonymous (ワッチョイ 5b17-Jmi3)
2025/08/17(日) 15:51:03.60ID:sH9+1bqy094Anonymous (ワッチョイ 2196-Lji9)
2025/08/17(日) 17:46:12.19ID:UzwNTDWV0 ワールドはvrchatもclusterも外部へのアピールが大事やぞ
独自性持ってやるにしろうまく行ってるところの戦略真似ないと木端や
独自性持ってやるにしろうまく行ってるところの戦略真似ないと木端や
95Anonymous (ワッチョイ 7139-zJwz)
2025/08/18(月) 11:28:40.58ID:SCxCBjqM096Anonymous (ワッチョイ 11c1-1GGU)
2025/08/18(月) 14:28:34.62ID:/N5Hab9D0 乞食と同じ臭いする
97Anonymous (ブーイモ MM4b-2bjv)
2025/08/18(月) 17:26:05.13ID:iSnjf2mqM マルチ商法の勧誘説明なみに胡散臭い
98Anonymous (ワッチョイ 5931-Ymbz)
2025/08/18(月) 18:12:38.46ID:iqYIMyyC0 乞食と久我と風間は老害3人衆
99Anonymous (オッペケ Sr0d-Ymbz)
2025/08/19(火) 08:47:37.24ID:Nanl+EWar ライティング暗くして軽くブルームかけてパーティクル散らせば何でもそれなりにはなっちまうのさ
まあそれなり止まりだがな
まあそれなり止まりだがな
100Anonymous (スップ Sdb3-av31)
2025/08/19(火) 13:53:26.87ID:ENNcdJLkd 闇ーってエアギターじゃなかったのか?
なんか闇ーのギターが上手いって話し聞くが
青髪も含めてだけど当て振りとか良いから全部エアーですって言ってた方が変な誤解生まないんじゃないだろうか
なんか闇ーのギターが上手いって話し聞くが
青髪も含めてだけど当て振りとか良いから全部エアーですって言ってた方が変な誤解生まないんじゃないだろうか
101Anonymous (ワッチョイ 21a1-ZftD)
2025/08/19(火) 15:39:27.68ID:g2+IKLKR0102Anonymous (ワッチョイ 8987-30sg)
2025/08/20(水) 07:24:53.42ID:k/eNEBet0 そんなこと言ったらエアだらけだけどなメタバース
エアイケメンにエア美少女 エアクリエイター エア陽キャ
エアイケメンにエア美少女 エアクリエイター エア陽キャ
103Anonymous (ワッチョイ c925-aJ1x)
2025/08/20(水) 13:04:15.29ID:fwsOq8ec0 年中金勘定しか考えられないさすが乞食
https://note.com/jpapa821/n/n61319ab6139b
https://note.com/jpapa821/n/n61319ab6139b
104Anonymous (ワッチョイ 11c1-1GGU)
2025/08/20(水) 14:29:25.30ID:s15YgRAU0 クラファンで成功したこともないくせにクラファンについて偉そうに語ってるのか
クラファンをただの寄付だと勘違いしてた頃より進歩したのか
クラファンをただの寄付だと勘違いしてた頃より進歩したのか
105Anonymous (ワッチョイ 5b06-X0+U)
2025/08/20(水) 14:36:07.23ID:nPOTChAY0 >>101
おばさんだよね?行かなければいいだけでしょ?
おばさんだよね?行かなければいいだけでしょ?
106Anonymous (スップ Sdf3-av31)
2025/08/20(水) 15:57:57.87ID:k/MuVcGwd 乞食さんストーカーしてるって聞いた
107Anonymous (ワッチョイ 5931-Ymbz)
2025/08/20(水) 18:10:36.54ID:aCj2n6ju0 つよつよPCを乞食してドロドロ3Dを作っただけあって言うことが違うなあ
震災をネタにした乞食は花火なのかふーん
震災をネタにした乞食は花火なのかふーん
108Anonymous (ワッチョイ 93eb-/iAE)
2025/08/20(水) 18:22:13.27ID:o6euE1dk0 >> 82
運営が今週のワールドとか選ばなきゃ良いと思うなら
アセットやパクリゲームも選んでしまう馬鹿な運営が不必要な不公平を生み出してしまってる
評価はユーザーのいいねや自己宣伝だけに任せて自然発生的な評価に委ねる方がずっと公平だと思う
運営が今週のワールドとか選ばなきゃ良いと思うなら
アセットやパクリゲームも選んでしまう馬鹿な運営が不必要な不公平を生み出してしまってる
評価はユーザーのいいねや自己宣伝だけに任せて自然発生的な評価に委ねる方がずっと公平だと思う
109Anonymous (ワッチョイ 9328-zJwz)
2025/08/21(木) 00:27:21.99ID:AOJA7VuG0 いやまあ金について考えるのは大切だとは思う
ただ記事見た感じやたら意識高いこと書いててビジネスとか意識してそうだけど
人件費数千円とか金額の桁間違えてない?
ほぼボランティアだしそんなもんで持続的な運営とかできるわけない
書いてる金額の規模がお遊戯すぎる
ただ記事見た感じやたら意識高いこと書いててビジネスとか意識してそうだけど
人件費数千円とか金額の桁間違えてない?
ほぼボランティアだしそんなもんで持続的な運営とかできるわけない
書いてる金額の規模がお遊戯すぎる
110Anonymous (ワッチョイ d1b2-FkhG)
2025/08/21(木) 00:51:11.87ID:UJYXRL+O0 小難しいこと書いて自分はすごい人ですアピールしたいだけでしょ
そういうのは基本スルーでいい
そういうのは基本スルーでいい
111Anonymous (ワッチョイ 93eb-/iAE)
2025/08/21(木) 01:11:16.31ID:1lmP2Vdj0 >>100
エアギターだと公言してるしギター弾いてる風に見えるダンスが上手いんでしょ?
ゴールデンボンバーみたいに誰か1人が歌って周りはダンサーだと思えば納得
歌ってる振りギター弾いてる振りだけでAIに歌も演奏もやらせてるのとは少し違う
エアギターだと公言してるしギター弾いてる風に見えるダンスが上手いんでしょ?
ゴールデンボンバーみたいに誰か1人が歌って周りはダンサーだと思えば納得
歌ってる振りギター弾いてる振りだけでAIに歌も演奏もやらせてるのとは少し違う
112Anonymous (ワッチョイ 5931-Ymbz)
2025/08/21(木) 01:45:51.74ID:0H0reO0p0 闇ーは一人だけエアで思いきり浮いてるわな
あいわは全員口パクエアだし元締のたりほんがそう公言して勧誘してるしな
あいわは全員口パクエアだし元締のたりほんがそう公言して勧誘してるしな
114Anonymous (ワッチョイ 9344-/iAE)
2025/08/21(木) 15:20:27.60ID:1lmP2Vdj0 AIに歌わせてエアギターしてる七平が公式イベントに出るらしい
馬鹿な公式に選ばれた演者やクリエイターが良い目を見てるから
>>82みたいに不公平が産まれて嘘やハッタリに塗れたclusterになる
公式も目が節穴なら節穴らしく裏方に徹して何もやらない方がずっとマシ!
馬鹿な公式に選ばれた演者やクリエイターが良い目を見てるから
>>82みたいに不公平が産まれて嘘やハッタリに塗れたclusterになる
公式も目が節穴なら節穴らしく裏方に徹して何もやらない方がずっとマシ!
115Anonymous (ワッチョイ ab78-xufC)
2025/08/21(木) 15:21:44.63ID:f4u3KBMG0 たしかにそうかもしれないね
116Anonymous (ワッチョイ 11c1-1GGU)
2025/08/21(木) 17:49:57.39ID:b3VPbgdZ0 良い目見てるって具体的にどんなことをいうの?
117Anonymous (ワッチョイ 1381-30sg)
2025/08/21(木) 18:39:34.88ID:3x+U4gQV0 そんなに羨ましいなら自分もエアギターやらAI歌い手すれば?
馬鹿運営に馬鹿ユーザーばかりと言うならその気になれば手玉に取って良い思いできんじゃない?
その良い思いってのが何なのか知らんけど
馬鹿運営に馬鹿ユーザーばかりと言うならその気になれば手玉に取って良い思いできんじゃない?
その良い思いってのが何なのか知らんけど
118Anonymous (ワッチョイ c925-zJwz)
2025/08/21(木) 19:28:15.46ID:rXPUCFXA0 自分のワールドが相手にされないから発狂の八つ当たりとか草
119Anonymous (ワッチョイ 11c1-1GGU)
2025/08/21(木) 20:42:13.24ID:b3VPbgdZ0 公式のお墨付けもらってもダメな奴はダメな奴のイメージしかないわ
運営に媚びてアピりまくってるやつが評価されるシステムなんだからそうなる
運営に媚びてアピりまくってるやつが評価されるシステムなんだからそうなる
122Anonymous (ワッチョイ 8988-zJwz)
2025/08/22(金) 00:37:33.86ID:Vr+HA9fC0 公式のお墨付きとか妄想も甚だしい
123Anonymous (ワッチョイ 11c1-1GGU)
2025/08/22(金) 01:32:35.07ID:dPId4VV70 はっ?加速賞受賞式をなかったことにしたいのか
124Anonymous (ワッチョイ 5932-jKE6)
2025/08/22(金) 03:11:55.73ID:f+9C4xm+0 良い目見てるかは知らないが、AI歌奴とエア系は実際やってないと思うと見てて面白い
いい大人が弾いてないギターやら歌ってない音楽で熱く煽ってるの見ると笑える
いい大人が弾いてないギターやら歌ってない音楽で熱く煽ってるの見ると笑える
125Anonymous (ワッチョイ 212f-zJwz)
2025/08/22(金) 05:32:44.09ID:mU1F3Sux0126Anonymous (ワッチョイ 9357-2bjv)
2025/08/22(金) 08:34:48.73ID:/UOKmm0+0 >>125
エアーやってるのが小中学生ならいいけど、いい年こいたおっさんおばさんだからな
エアーやってるのが小中学生ならいいけど、いい年こいたおっさんおばさんだからな
127Anonymous (ワッチョイ d13d-xufC)
2025/08/22(金) 08:44:15.42ID:GQayOzEQ0 あいわなんか全員口パクだもんな
128Anonymous (ワッチョイ 9344-/iAE)
2025/08/22(金) 11:59:23.73ID:FDAYW8t00 >>119、123、124
全く同意
弾いてないギターやら歌ってない音楽やってる中身のない奴らでも
運営に媚びてアピりまくって加速賞受賞式に呼ばれて公式が賞賛
大人がやれば笑われる行為なのに小学生程度の鑑識眼しか持たない公式に
選ばれるか否かで注目度が全く違うなんて阿呆しいと感じる人が多いからか
加速賞受賞式後にユーザーがごっそり減ったし社員も大勢辞めたよな
全く同意
弾いてないギターやら歌ってない音楽やってる中身のない奴らでも
運営に媚びてアピりまくって加速賞受賞式に呼ばれて公式が賞賛
大人がやれば笑われる行為なのに小学生程度の鑑識眼しか持たない公式に
選ばれるか否かで注目度が全く違うなんて阿呆しいと感じる人が多いからか
加速賞受賞式後にユーザーがごっそり減ったし社員も大勢辞めたよな
129Anonymous (ワッチョイ 21d9-zJwz)
2025/08/22(金) 12:10:10.78ID:mU1F3Sux0 そんなにcluster内の評価の風潮が嫌ならclusterやめればいいとおもうんだが
130Anonymous (ワッチョイ d1b2-mJPM)
2025/08/22(金) 12:48:49.25ID:rxB6nFPR0 詳しくないから知らんけどゴールデンボンバーのエアドラムの樽美酒みたいなノリじゃないの
要は盛り上げてくれるなら規約を守ってさえいればなんでもいいってことだろcluster的には
クリエイターアワードにクリエイターと呼べない輩がちらほら招待されてたのもそういうことだろ
要は盛り上げてくれるなら規約を守ってさえいればなんでもいいってことだろcluster的には
クリエイターアワードにクリエイターと呼べない輩がちらほら招待されてたのもそういうことだろ
131Anonymous (スップ Sdb3-av31)
2025/08/22(金) 13:14:34.74ID:uo12cYTId まーあんなに真剣にエアギターで本気で煽ってるんだから芸人枠だよな
面白いから良いんじゃね?笑
面白いから良いんじゃね?笑
132Anonymous (ワッチョイ 7139-zJwz)
2025/08/22(金) 13:44:24.49ID:3lu7QH4d0 どこに行ってもつまらないから実際人がどんどん減ってる
新規も1ヶ月定着しないよ
新規も1ヶ月定着しないよ
133Anonymous (ワッチョイ c925-zJwz)
2025/08/22(金) 14:07:42.92ID:/aqlncF00134Anonymous (ワッチョイ d3c9-GR1O)
2025/08/22(金) 19:37:00.98ID:OcDiHd890 やり方変えて欲しいだけだぞ
実際借金赤字経営続けて退職者も出てることに何を思う
不平言われてるうちはまだいい
実際借金赤字経営続けて退職者も出てることに何を思う
不平言われてるうちはまだいい
135Anonymous (ワッチョイ 5931-Ymbz)
2025/08/22(金) 21:55:33.35ID:w7FgSiEa0 自分を構って賞をくれることを
やり方変えてまともになるとか抜かしてて草
やり方変えてまともになるとか抜かしてて草
136Anonymous (ワッチョイ ab0c-30sg)
2025/08/22(金) 22:36:14.03ID:7wWltwGB0 そもそもclusterにいるクリエイターや演者とかなんて素人かせいぜい素人に毛が生えたみたいなのしかいないわけで今更中身がない奴等とか批判するのがズレてんのよ
本当に才能ある人はとっくに何らかのプロになってますってww
さもエアギターや口パクとは自分は違う次元だと言いたげだけど他人から見たら目糞鼻糞
媚びてるから評価されるシステムなら媚びりゃいいじゃん
ちなみにclusterでなんとか賞もらうことや貰った奴に対してそこまで怨念こめるとかどんだけ認められたことない人生なんだよ
本当に才能ある人はとっくに何らかのプロになってますってww
さもエアギターや口パクとは自分は違う次元だと言いたげだけど他人から見たら目糞鼻糞
媚びてるから評価されるシステムなら媚びりゃいいじゃん
ちなみにclusterでなんとか賞もらうことや貰った奴に対してそこまで怨念こめるとかどんだけ認められたことない人生なんだよ
137Anonymous (ワッチョイ d3c9-GR1O)
2025/08/22(金) 22:51:29.14ID:OcDiHd890 プロなんか目指してないけどエアーと一緒にはされたくねえな
138Anonymous (ワッチョイ c925-zJwz)
2025/08/22(金) 23:41:02.04ID:/aqlncF00 一緒にされたくないなら相手にすらせんわ
争いは同レベルの者同士でしか起きないって知らんのか
争いは同レベルの者同士でしか起きないって知らんのか
139Anonymous (ワッチョイ c931-ezZ+)
2025/08/22(金) 23:44:37.70ID:YHVdFl1V0 どうあがいても現実とかその道の本道からcluster村に逃げてきて仲間内で傷の舐め合いみたいなことしてる敗北者なんだわ
140Anonymous (ワッチョイ d3c9-GR1O)
2025/08/22(金) 23:50:52.53ID:OcDiHd890 傷舐めあってる敗北者ってエアーと口パクっすか
しょがねえな
しょがねえな
141Anonymous (ワッチョイ 4be6-30sg)
2025/08/23(土) 01:01:29.08ID:YDONsobJ0 才能があるけど謙虚故にピカソのように死後評価されるような!尚且つ評価求めるけど何故か評価が残酷に結果に出るプロは目指さない!
そんなあなたの素晴らしい作品を是非見たいからユーザーネーム教えてくれや
そんなあなたの素晴らしい作品を是非見たいからユーザーネーム教えてくれや
142Anonymous (ワッチョイ d3c9-GR1O)
2025/08/23(土) 02:38:08.66ID:+iHSPdb70 誰と勘違いしてんのw
143Anonymous (ワッチョイ d3c9-GR1O)
2025/08/23(土) 02:44:00.36ID:+iHSPdb70 あとどうでもいいけどピカソは死後評価高まった画家じゃないから恥ずかしいな
素に頭悪そうだなw
素に頭悪そうだなw
144Anonymous (ワッチョイ 4be6-30sg)
2025/08/23(土) 04:54:01.44ID:YDONsobJ0 clusterでの評価如きでムキになってる方がピカソ豆知識なんてどーでもいいこと知らないことより恥ずかしいと思うぞ?
人違いか?でも主張してること同じなんだわオマエと自称ピカソ君
周りがレベル低いから自分の凄さを評価しない浅い奴等ばかり良い思いしてるムキ〜って
人違いか?でも主張してること同じなんだわオマエと自称ピカソ君
周りがレベル低いから自分の凄さを評価しない浅い奴等ばかり良い思いしてるムキ〜って
145Anonymous (ワッチョイ 21d9-zJwz)
2025/08/23(土) 06:38:26.07ID:5+NyQVcL0 エアギターとかで楽しくイベントしてる人たちを自分自身と同列にみて
やっきになって叩いてる時点で余裕が無さ過ぎるわ
自分がきちんと評価されてる自負があって余裕があればそんなの一ミリも気にならない
>>139 が言っていることが全てだと思うわ
やっきになって叩いてる時点で余裕が無さ過ぎるわ
自分がきちんと評価されてる自負があって余裕があればそんなの一ミリも気にならない
>>139 が言っていることが全てだと思うわ
146Anonymous (ワッチョイ c925-zJwz)
2025/08/23(土) 07:43:13.39ID:lyIk3O9k0 生前にいい目見れなかった謙虚で大人しいのはピカソ君じゃなくゴッホ君だったなあ
どっちでもいいけど訂正しとくわ
こんなとこで駄々こねて発狂する夏厨が謙虚で大人しいとは全く思わんけどなあ
どっちでもいいけど訂正しとくわ
こんなとこで駄々こねて発狂する夏厨が謙虚で大人しいとは全く思わんけどなあ
147Anonymous (ワッチョイ 5954-8ovz)
2025/08/23(土) 11:43:04.54ID:xdTrAcGJ0 某店長の最近のポストに引いている
訴えられるような投稿はほとんどなかったよ?
noteの無断転載っぽいのは見かけたけどそのくらい
事の発端になった人は自分ではないって明言してるし
ずっとあんな感じで生きてきたのかな、あの人
訴えられるような投稿はほとんどなかったよ?
noteの無断転載っぽいのは見かけたけどそのくらい
事の発端になった人は自分ではないって明言してるし
ずっとあんな感じで生きてきたのかな、あの人
148Anonymous (ワッチョイ 93eb-/iAE)
2025/08/23(土) 12:55:17.24ID:OYTJTqdW0 某店長の自分は被害者アピールもあそこまで行くとヤバイな
自分も表で見えるXの範囲と此処に貼られたnoteしか見てないけど
ご本人による他者見下し発言が完全に棚に上がってるのは酷い
訴えられたらしい投稿も今までの不満が一斉に出てきただけに見えたが
いつのまにかネット被害の経験者で専門家みたいな顔してるwww
自分ミテミテ行動を異様に頑張り続ける奴ってやっぱりどこか異常なのかもね
自分も表で見えるXの範囲と此処に貼られたnoteしか見てないけど
ご本人による他者見下し発言が完全に棚に上がってるのは酷い
訴えられたらしい投稿も今までの不満が一斉に出てきただけに見えたが
いつのまにかネット被害の経験者で専門家みたいな顔してるwww
自分ミテミテ行動を異様に頑張り続ける奴ってやっぱりどこか異常なのかもね
149Anonymous (ワッチョイ 11c1-1GGU)
2025/08/23(土) 15:14:00.55ID:3zvZF1xm0 全く別の事件を語っているかのよう
SNSが人を狂わせてしまう好例
SNSが人を狂わせてしまう好例
150Anonymous (ワッチョイ d1b2-mJPM)
2025/08/23(土) 15:55:28.44ID:Ai3jATiB0 相談した人、完全に相談する相手を間違えてるだろ
151Anonymous (ワッチョイ 1381-30sg)
2025/08/23(土) 19:37:59.01ID:JU5bY4LI0 当事者じゃないからUMEってやつの人柄もやったこともよく知らんが法的措置がみたいなポストばっか連投して物々しいし面倒くさい人なんか?って印象
多分自分に批判的な人に対する牽制の意味も込めてんのか知らんけどアンタッチャブルな人扱いになるだけなムーブな気がするけどなああいうの
多分自分に批判的な人に対する牽制の意味も込めてんのか知らんけどアンタッチャブルな人扱いになるだけなムーブな気がするけどなああいうの
152Anonymous (ワッチョイ 59b2-GR1O)
2025/08/23(土) 20:04:00.03ID:hUwyJihD0 でもあれ社長運営激推しイベンターだったからね
どうすんの?
どうすんの?
154Anonymous (ワッチョイ 29b2-PlSM)
2025/08/24(日) 00:11:21.87ID:OUQPiVac0155Anonymous (ワッチョイ 0a81-RXhL)
2025/08/24(日) 00:44:17.32ID:seA3jFUJ0 ワールドが評価やお金に繋がりにくいのは当たり前
メタバースで活動してる人はアバター=自分の分身って感じだからアバターにはお金は落とす
アバターの見た目がそのまま自分のメタバースでの印象を左右するし常に帯同するものだから
一方でワールドはそれがそのまま自分の価値に繋がるのは製作者本人くらいのものであろう
そもそもclusterワールドってのはアバターみたいに他のプラットフォームに持ち越せるものでもないし尚更お金儲けにはならないのは必然
じゃあ使用に有料設定なんかしたら例え綺麗であるとかギミックが凝ってようが余計に見向きもされず皆適当な作りでも無料ワールドに行くと思う
実際アクティブに賑わってるワールドが大抵ロビーってのが皆そこまでワールドにこだわってるわけじゃない現れ
メタバースで活動してる人はアバター=自分の分身って感じだからアバターにはお金は落とす
アバターの見た目がそのまま自分のメタバースでの印象を左右するし常に帯同するものだから
一方でワールドはそれがそのまま自分の価値に繋がるのは製作者本人くらいのものであろう
そもそもclusterワールドってのはアバターみたいに他のプラットフォームに持ち越せるものでもないし尚更お金儲けにはならないのは必然
じゃあ使用に有料設定なんかしたら例え綺麗であるとかギミックが凝ってようが余計に見向きもされず皆適当な作りでも無料ワールドに行くと思う
実際アクティブに賑わってるワールドが大抵ロビーってのが皆そこまでワールドにこだわってるわけじゃない現れ
156Anonymous (ワッチョイ c125-rKTE)
2025/08/24(日) 01:09:23.71ID:A/YOAMx10157Anonymous (ワッチョイ 29b2-PlSM)
2025/08/24(日) 01:22:15.96ID:OUQPiVac0158Anonymous (ワッチョイ c125-rKTE)
2025/08/24(日) 01:25:10.25ID:A/YOAMx10159Anonymous (ワッチョイ 29b2-PlSM)
2025/08/24(日) 01:35:53.06ID:OUQPiVac0 嗅覚鈍いんだよ
ゴッホのレス50回読み返せ
ゴッホのレス50回読み返せ
160Anonymous (ワッチョイ 4aeb-4lNk)
2025/08/24(日) 01:46:50.65ID:6doTn6v50 >>155
その理屈はよく分かる
でも、ワールドが無ければ成り立たないメタバースで
ワールドクリエーターは技術が必要なのに只働きの貧乏状態
リアルなら自宅を建てる時には業者に頼むし
不動産業界も活気があるのにメタバースだと全く逆なのが不思議
その理屈はよく分かる
でも、ワールドが無ければ成り立たないメタバースで
ワールドクリエーターは技術が必要なのに只働きの貧乏状態
リアルなら自宅を建てる時には業者に頼むし
不動産業界も活気があるのにメタバースだと全く逆なのが不思議
161Anonymous (ワッチョイ 29b2-PlSM)
2025/08/24(日) 02:08:17.69ID:OUQPiVac0162Anonymous (ワッチョイ 2d43-rCeL)
2025/08/24(日) 05:10:38.48ID:4ZYfQQWo0163Anonymous (ワッチョイ 0a81-RXhL)
2025/08/24(日) 11:55:33.65ID:seA3jFUJ0 cluster側はワールド作ってくれって委託してきたわけじゃないだろ?
こんな遊び方もできますよって1つにワールドがあるだけでワールドクリエイターがいなきゃメタバースが成り立たないわけじゃない
サービスを成り立たせる土俵を作ってるのはあくまでcluster社
利用する人がいなきゃ成り立たないって意味じゃユーザーありきだからある意味では当たってるがゴッホ君の指す意味の成り立たないだろとは意味が違う
ユーザー自体はclusterの中で何をしようが代替えのきく存在あくまで与えられたclusterって場で遊んでるだけなのに何を間に受けたのか自分がいなきゃメタバースは成り立たないとか考えてんなら誇大妄想狂
こんな遊び方もできますよって1つにワールドがあるだけでワールドクリエイターがいなきゃメタバースが成り立たないわけじゃない
サービスを成り立たせる土俵を作ってるのはあくまでcluster社
利用する人がいなきゃ成り立たないって意味じゃユーザーありきだからある意味では当たってるがゴッホ君の指す意味の成り立たないだろとは意味が違う
ユーザー自体はclusterの中で何をしようが代替えのきく存在あくまで与えられたclusterって場で遊んでるだけなのに何を間に受けたのか自分がいなきゃメタバースは成り立たないとか考えてんなら誇大妄想狂
164Anonymous (ワッチョイ 95b2-V1FR)
2025/08/24(日) 15:45:52.37ID:GxQGmFBx0 そもそもclusterは前から"何をしてもいい。何もしなくてもいい。"とテーマを掲げてるんだよな
誰もワールド作れなんて強制してない
誰もワールド作れなんて強制してない
165Anonymous (ワッチョイ dd21-PlSM)
2025/08/24(日) 18:25:55.48ID:MQ235qBV0 ゴッホは釣り竿放置して遊びに行きましたよ
166Anonymous (ワッチョイ ad77-rKTE)
2025/08/25(月) 11:53:21.96ID:Xz68zNNT0 おまえらなんで言い合いしてんだ
俺はBARDopaだけあればいいやっぱエロが勝つんよ
性的サービス受けれるところ他に知らないわ
未成年の女がたまにいるのが心配だけど
とりあえず うさみってやつが可愛いから
俺はBARDopaだけあればいいやっぱエロが勝つんよ
性的サービス受けれるところ他に知らないわ
未成年の女がたまにいるのが心配だけど
とりあえず うさみってやつが可愛いから
167Anonymous (オッペケ Sred-igvo)
2025/08/25(月) 12:39:31.76ID:JBkFHgmpr あれ旦那公認ってマジ?
さすがにエア旦那であってほしいが
さすがにエア旦那であってほしいが
168Anonymous (ワッチョイ ddc5-rKTE)
2025/08/25(月) 12:57:36.63ID:MJXnk3My0 おかしな考えのやつなんていくら言っても理解しないし改善もするわけないから
一生そのまま成功しない人生だと思うよ
自分が原因と認められる器がないから
一生周りのせいにして一生成功しないまま
おつかれさん
一生そのまま成功しない人生だと思うよ
自分が原因と認められる器がないから
一生周りのせいにして一生成功しないまま
おつかれさん
169Anonymous (スップ Sdca-3Zvf)
2025/08/25(月) 14:52:09.05ID:W/rs3YUvd 旦那公認って言いながらお砂糖作ってる人達なんてそこら中に居るからな
自己責任なんじゃね?
自己責任なんじゃね?
170Anonymous (ワッチョイ dd21-PlSM)
2025/08/25(月) 15:08:09.97ID:n4Ump0460 旦那に相手にされないけど離婚もできない寂しい婆だらけよな
171Anonymous (ワッチョイ 0a81-RXhL)
2025/08/25(月) 16:19:36.82ID:Lz1gaMtN0 最近cluster入ってないから知らんが堂々と性的サービスワールドがあるってこと?
VRCの話を持ち込んでるわけじゃないよな?
VRCの話を持ち込んでるわけじゃないよな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【緊急地震速報】■緊急地震速報(気象庁発表)■山梨県付近で地震 強い揺れに警戒(22:28) [ぐれ★]
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★2 [ぐれ★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- 地震 [289416686]
- 地震きた
- 【高市ショック】米国株が大暴落!!!楽してホクホクしたいだけなのにどうしてこんな目に合わなくちゃいけないの!!! [252835186]
- 地震
- 【高市悲報】つるの剛士「よかった。政治がこれじゃ、、大地も怒りますよね。。 ( ゜3゜)ノ♪☆」 [733893279]
- 富士山、直下。震度5弱 [219241683]