!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる際は↑の行が3行以上になるようにコピペしてください。
「cluster (クラスター)」について語るスレです。
clusterは、スマートフォンやPC、VR機器など様々な環境からバーチャル空間に集って遊べるメタバースプラットフォームです。
音楽ライブや発表会などのイベントの他、いつでも参加できるバーチャルワールドでチャットやゲームを楽しめます。
https://cluster.mu/
※自治は禁止
※watch板が機能していないため晒しは各自の自由判断で
前スレ
【VR SNS】Cluster クラスター ★4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1739204250/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【VR SNS】Cluster クラスター ★5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (ワッチョイ 8f25-9DXo)
2025/08/04(月) 23:01:03.37ID:pU00ucUO0740Anonymous (スッププ Sdbf-eyY+)
2025/12/09(火) 12:17:38.73ID:Jlj0COwqd ャバイよぉ
ロビーで立ちんぼしてるなら初心者案内の名の下で女性狩りしてるケモアバとかヤンキーに狩られちゃうよぉ
ロビーで立ちんぼしてるなら初心者案内の名の下で女性狩りしてるケモアバとかヤンキーに狩られちゃうよぉ
741Anonymous (ワッチョイ 573d-VK/N)
2025/12/09(火) 16:16:55.28ID:NTV0kzD30 ラムにぃの悪口はやめろ
742Anonymous (ワッチョイ 377d-1Z5w)
2025/12/09(火) 23:37:01.63ID:IoAyBy1l0 孝太郎風評被害
743Anonymous (ワッチョイ 573d-DV1+)
2025/12/10(水) 15:24:50.32ID:uMScNSb70 乞食が自分へのブーメラン書いてるわ
https://note.com/jpapa821/n/n2b777b2f7f7a
https://note.com/jpapa821/n/n2b777b2f7f7a
744Anonymous (ワッチョイ 9f9f-tQ0L)
2025/12/10(水) 17:27:58.65ID:HtZk1Hpg0 ついに自分を刺し始めたか
745Anonymous (ワッチョイ d739-vR5a)
2025/12/10(水) 17:55:24.73ID:zCotd+b40 この時間にロビーに40人もいないって、過疎にもほどがあるだろ
746Anonymous (ワッチョイ d73e-vR5a)
2025/12/12(金) 20:27:34.39ID:PQI7eNEr0 Rくんのイベント、もはやclusterのアクティブユーザーが100人いるかどうかわからないのにいいねがすごい数ついてて草
自作自演って気付けないのかな
自作自演って気付けないのかな
747Anonymous (ワッチョイ 57c1-5Rcl)
2025/12/13(土) 04:16:56.80ID:rI8uolm50 イベントのいいね数とアクティブ数はあまり関係ないだろ・・・
748Anonymous (ワッチョイ 771c-yY5k)
2025/12/13(土) 12:25:12.45ID:2suuYQ3D0 たかだか3桁の数字の中で勝ちたいとか負けたとか少ないとか多いとか感じてる時点でお前は駄目だ
上の人が書いてるようにアクティブといいねは関係性がリンクしない
イベント内容で土俵が違うんだから全部一食単に考えてそうなバカ投稿するなよ乞食
上の人が書いてるようにアクティブといいねは関係性がリンクしない
イベント内容で土俵が違うんだから全部一食単に考えてそうなバカ投稿するなよ乞食
749Anonymous (ワッチョイ d73e-vR5a)
2025/12/13(土) 13:50:36.06ID:Pwzit0XG0 でもどんな人がいいねしている(興味持っているか)は興味あるけど、イベント主催以外はわからないですよ
イベント内容で土俵が違うからこそ、どんなユーザーが残っているのかと
イベント内容で土俵が違うからこそ、どんなユーザーが残っているのかと
750Anonymous (ワッチョイ 17aa-tQ0L)
2025/12/13(土) 15:12:21.84ID:e5jZtPg30 自作自演について何も触れてないあたり、本人たちが顔真っ赤にしてここで騒いでるんじゃない?
751Anonymous (ワッチョイ 631e-1bfe)
2025/12/14(日) 16:42:26.54ID:rvenfJt/0 こんなこと言うからこの人だけ呼ばれてないと思うんだ
https://x.com/Perki_Gyampark/status/1999725951039734120
https://x.com/Perki_Gyampark/status/1999725951039734120
752Anonymous (ワッチョイ 929f-Ntlx)
2025/12/14(日) 19:39:59.31ID:znB2g0yk0 闇ーとRのイベントなんかマジどうでもいいしさっさとVRCに出てけって感じ
Realizeもさっぱり見なくなったしな
Realizeもさっぱり見なくなったしな
753Anonymous (ワッチョイ a739-1bfe)
2025/12/14(日) 21:03:04.82ID:GVIPXK/v0 VRCに来られても困るので引き取っておいてください
754Anonymous (ワッチョイ 17c1-FV3J)
2025/12/15(月) 07:10:01.86ID:H3OQhTnU0 エアギターとホストクラブとか終わってる
こいつらももう古参だな
こいつらももう古参だな
755Anonymous (ワッチョイ 373d-1bfe)
2025/12/15(月) 11:23:19.60ID:p+Z8gTiW0 闇ーの演者が乞食と同じ社不集団なのも草
救えない古参は屁理屈を語らず老害はただ消え去るのみ
救えない古参は屁理屈を語らず老害はただ消え去るのみ
756Anonymous (ワッチョイ 9281-O2vi)
2025/12/15(月) 20:56:47.92ID:KJ2bZeaJ0 古参ってどのくらいからいうのだろうね
4年目くらいから?
4年目くらいから?
757Anonymous (ワッチョイ 12ee-F57O)
2025/12/15(月) 22:28:23.40ID:j92YIuF50 いつまでだか覚えてないが1部屋12人上限、アバターの頂点数が32000までの時からやってる人じゃね?
758Anonymous (ワッチョイ 9281-O2vi)
2025/12/16(火) 01:01:00.04ID:hvM4SnGa0 クラスターには日本的な年功序列文化もある感じ
古参は公式にも名前を知られて甘い汁
そうじゃなきゃ4年も5年も続かないでしょ
それ以下は雑魚扱いで皆溺れて死にかけてる
古参は公式にも名前を知られて甘い汁
そうじゃなきゃ4年も5年も続かないでしょ
それ以下は雑魚扱いで皆溺れて死にかけてる
759Anonymous (ブーイモ MM32-Fv2z)
2025/12/16(火) 08:51:42.77ID:H/mi9ZrZM 現実じゃ満たされない承認欲求を狭い世界で充足させてるだけでしょ
それが長く居座ってる理由の全てでは?
実利的な甘い汁なんて些細なものよ
それが長く居座ってる理由の全てでは?
実利的な甘い汁なんて些細なものよ
760Anonymous (ワッチョイ 17c1-FV3J)
2025/12/16(火) 09:49:08.86ID:y0kKtXqk0 満たされるのが承認欲求のみでよく何年もやってるなwww
どんだけ孤独で寂しいの
どんだけ孤独で寂しいの
761Anonymous (ワッチョイ 929f-Ntlx)
2025/12/17(水) 00:05:05.26ID:sdrGrJD60 clusterに必死で粘着してるのなんて他でもリアルでも相手にされない奴だけだぞ
乞食軍団とか詐欺555とか社不STARSとかな
乞食軍団とか詐欺555とか社不STARSとかな
762Anonymous (ワッチョイ 373d-1bfe)
2025/12/17(水) 10:55:16.30ID:4LnZpJ6z0 こんな僻地の作業所でガツガツしても何の勲章にもならんわ
763Anonymous (ワッチョイ 62ed-JipQ)
2025/12/17(水) 18:48:25.52ID:toRZeq670 公式に名前知られることが甘い汁なのか?
ずっとここで運営は贔屓がひどいと書いてる人と同じ人か?
他のやつも書いてるがclusterで実利的な得るものなんて微々たるものだろうし
もっと精神的な名誉だとか承認欲な意味だとしてもどちらにしても場末でそれを誇るのも妬むのも滑稽でしかない
そもそも「贔屓」「甘い汁」って具体的にどんなとこよ
ずっとここで運営は贔屓がひどいと書いてる人と同じ人か?
他のやつも書いてるがclusterで実利的な得るものなんて微々たるものだろうし
もっと精神的な名誉だとか承認欲な意味だとしてもどちらにしても場末でそれを誇るのも妬むのも滑稽でしかない
そもそも「贔屓」「甘い汁」って具体的にどんなとこよ
764Anonymous (ワッチョイ c6e3-FK8S)
2025/12/17(水) 20:56:22.03ID:ZutKlZfW0 滑稽でしかないから人がいないんだろうなって
765Anonymous (ワッチョイ 373d-1bfe)
2025/12/18(木) 12:30:32.24ID:8PDAbTpD0 clusterマンセーと吠えて運営にアピる犬なんかピエロでしかないわ
766Anonymous (ワッチョイ 17c1-FV3J)
2025/12/18(木) 13:12:31.71ID:zEThGHOv0 売れないやつは何にでもすがる
そして絶対売れない
そういう法則
そして絶対売れない
そういう法則
767Anonymous (スフッ Sd32-jY4I)
2025/12/19(金) 18:25:12.88ID:6SJaSnVyd768Anonymous (ワッチョイ 6232-JipQ)
2025/12/20(土) 01:54:35.92ID:mEPQSigy0 要はおまえら私に気に入られたかったら金落とせってことなんだろうけど
お金の為じゃありませんとか言うよりは潔いけど
家庭環境悪いかわいそうなワタシみたいな奴はメタバースに溢れかえっててマジでありきたり過ぎてアピールの仕方がやっぱいかにもド三流だなって感じ
お金の為じゃありませんとか言うよりは潔いけど
家庭環境悪いかわいそうなワタシみたいな奴はメタバースに溢れかえっててマジでありきたり過ぎてアピールの仕方がやっぱいかにもド三流だなって感じ
769Anonymous (ワッチョイ 926d-O2vi)
2025/12/20(土) 10:47:14.10ID:bfUwAyZx0770Anonymous (ワッチョイ de43-tHXC)
2025/12/20(土) 14:03:25.38ID:XMtwPlgs0 この人、こういうことばっか言うから見ててヒヤヒヤする
感想ポストに全部お礼言ってるし、実際はファンを大事にしてるんだろうけど
感想ポストに全部お礼言ってるし、実際はファンを大事にしてるんだろうけど
771Anonymous (ワッチョイ c3c1-/F48)
2025/12/21(日) 02:22:28.71ID:cIgTbRGG0 公に発信することか
きっもw
きっもw
772Anonymous (ワッチョイ cfd8-i57Z)
2025/12/21(日) 08:14:47.76ID:QWUP/IKu0 要約すると私の愛はお金で買えます、お金ほちいよーってことか
がっついてんなー
育ちって大事
がっついてんなー
育ちって大事
773Anonymous (ワッチョイ ff6c-+66y)
2025/12/22(月) 07:53:58.31ID:TlS7VU/i0 感想ポストへのお礼はほとんどの人が普通にやってることだろうけど
人の育ちが一番よくわかるのはお金に関する考え方と食事の食べ方らしいね
内容も感謝もマナーも二の次で、ひたすらガツガツしてる奴ってキレたら怖そう
実際にこの人を「腫れ物の触るように扱わないと怖い人」って言ってた人がいた
人の育ちが一番よくわかるのはお金に関する考え方と食事の食べ方らしいね
内容も感謝もマナーも二の次で、ひたすらガツガツしてる奴ってキレたら怖そう
実際にこの人を「腫れ物の触るように扱わないと怖い人」って言ってた人がいた
774Anonymous (ワッチョイ 7f5c-6+Tq)
2025/12/22(月) 13:10:07.52ID:IipS+OQ70 この人って誰の事?
clusterは音楽とイベント界隈以外は見えてないからイベントと運営に近づく人が憶測されても仕方がない
クラフト全然見てなかったけどこたつの人はピックアップとロビー展示も合わせて頻繁に見かけるので不自然には見える
誤解される行動が重なってるだけで贔屓ではないと思うよ
順位を気にする人やロビーのあの位置が欲しい人もいるだろうから報われないね
ワールド製作者って毎回同じ数人しか名前挙がらないでしょ
clusterは音楽とイベント界隈以外は見えてないからイベントと運営に近づく人が憶測されても仕方がない
クラフト全然見てなかったけどこたつの人はピックアップとロビー展示も合わせて頻繁に見かけるので不自然には見える
誤解される行動が重なってるだけで贔屓ではないと思うよ
順位を気にする人やロビーのあの位置が欲しい人もいるだろうから報われないね
ワールド製作者って毎回同じ数人しか名前挙がらないでしょ
775Anonymous (ワッチョイ d310-NKvu)
2025/12/22(月) 22:28:25.75ID:lM0wGnRN0776Anonymous (ワッチョイ ff04-+66y)
2025/12/23(火) 09:11:11.52ID:ysxt1Mck0 この人は分かるけど
こたつの人って誰の事?
こたつの人って誰の事?
777Anonymous (ワッチョイ ff04-+66y)
2025/12/23(火) 09:13:21.61ID:ysxt1Mck0 ついでに、誤解される行動って
どんな行動を重ねてる人なんでしょうか?
どんな行動を重ねてる人なんでしょうか?
778Anonymous (ワッチョイ 3f89-yBbf)
2025/12/23(火) 09:24:47.88ID:2Ps3Dhdb0 >>775
すっとぼけというか前後の文脈で「何」をかとか「誰を」とかをガチで読み取れない奴はclusterやってる奴ならチラホラいても不思議ではないからナチュラルにわかってない人なんじゃないかな
すっとぼけというか前後の文脈で「何」をかとか「誰を」とかをガチで読み取れない奴はclusterやってる奴ならチラホラいても不思議ではないからナチュラルにわかってない人なんじゃないかな
779Anonymous (ワッチョイ c3c1-/F48)
2025/12/23(火) 13:04:43.74ID:S8dunUW70 ガイジを加速するCluster
780Anonymous (ワッチョイ 433d-3q7l)
2025/12/23(火) 13:47:04.93ID:TaSWQd4i0 このガイジは前から報われないと運営に逆恨みしてるゴッホだぞ
781Anonymous (ワッチョイ 3f78-yBbf)
2025/12/23(火) 14:27:40.37ID:2Ps3Dhdb0 もはや怨霊だよな マトモな感覚ならやってても自分にリターンするもの(賞賛や報酬や楽しさ等)が労力に見合ってないと感じたら見切りつけて去るだろうに
そもそもワールドピックアップなんてスタッフの好みで選んでんだから同じ作者が選ばれやすいのは当たり前だと思うんだがな
選んでる側だってよくできたで賞くらいのニュアンスでチョイスしてんだろうしシリアスになる方がバカバカしい
そもそもワールドピックアップなんてスタッフの好みで選んでんだから同じ作者が選ばれやすいのは当たり前だと思うんだがな
選んでる側だってよくできたで賞くらいのニュアンスでチョイスしてんだろうしシリアスになる方がバカバカしい
782Anonymous (ワッチョイ c3c1-/F48)
2025/12/23(火) 14:46:00.40ID:S8dunUW70 誰でもいいからかまって欲しい誰でもいいから褒めて欲しい
そんなやつばっか
たたき売りバーゲンセールの承認願望に価値ない
そんなやつばっか
たたき売りバーゲンセールの承認願望に価値ない
783Anonymous (ワッチョイ fff7-+66y)
2025/12/24(水) 06:11:13.92ID:gWTk5B5U0 運営側の一社員の好みで選んだ「よくできたで賞」によって
常時選ばれてる人以外の全員のやる気を微妙に奪う悪習は
むしろ無いほうがロビー風景やクラスター全体にも良さそう
常時選ばれてる人以外の全員のやる気を微妙に奪う悪習は
むしろ無いほうがロビー風景やクラスター全体にも良さそう
784Anonymous (ワッチョイ 3f78-yBbf)
2025/12/24(水) 10:56:11.45ID:6WcYIio50 誰かを褒めたら誰かが傷付く可能性があるから差異をつけない世界が良いってやつ?
でも自分の作品はかまって欲しいし褒められたい奴ばかりなんだから結果が今のclusterのスタイルなわけで
ここで運営のやり方批判してた奴も自分が常時選出される側の人間だとしてもピックアップスタイルはやめるべきだと言ってたとは思えないんよな
でも自分の作品はかまって欲しいし褒められたい奴ばかりなんだから結果が今のclusterのスタイルなわけで
ここで運営のやり方批判してた奴も自分が常時選出される側の人間だとしてもピックアップスタイルはやめるべきだと言ってたとは思えないんよな
785Anonymous (ワッチョイ 433d-3q7l)
2025/12/24(水) 12:33:52.03ID:SkFDo4z+0 運営のピックアップがない環境がいいんならVRCに行くのが一番いいんじゃね
786Anonymous (ワッチョイ 0399-3q7l)
2025/12/24(水) 16:40:21.98ID:L15YgORk0 イベントの人気ランキングはユーザーが大反対してたけど、運営がそのイベントに乱入してゴリ押しして今に至るし
アバターチケットも当初クリエイター側が反対してたけど、運営が宣伝でその後売れるからとゴリ押し
その結果身内の馴れ合いイベントだけがピックアップされて、良質なアバターがキッズに使われて評判が落ちて取り下げられて
アバターチケットも当初クリエイター側が反対してたけど、運営が宣伝でその後売れるからとゴリ押し
その結果身内の馴れ合いイベントだけがピックアップされて、良質なアバターがキッズに使われて評判が落ちて取り下げられて
787Anonymous (ワッチョイ 63de-yBbf)
2025/12/25(木) 04:59:33.06ID:VwjSXbg00 >>786
アバターチケットは初心者やキッズ救済の面もあったんだろうけど長い目で見たら悪手だったよな
アバターマーケットで買ったアバターがロビーでアバターチケットで投げ売りされて荒らしみたいなキッズが使いまくってるの見たら萎えて自分の同じアバター使う気うせたもん
アバターマーケットで買った特別感も薄れたし
アバターチケットは初心者やキッズ救済の面もあったんだろうけど長い目で見たら悪手だったよな
アバターマーケットで買ったアバターがロビーでアバターチケットで投げ売りされて荒らしみたいなキッズが使いまくってるの見たら萎えて自分の同じアバター使う気うせたもん
アバターマーケットで買った特別感も薄れたし
788Anonymous (ワッチョイ c3c1-/F48)
2025/12/25(木) 11:04:03.05ID:ln3UL4Yo0 VRMファイルでもらってもな
元データはかってくださいってことか
元データはかってくださいってことか
789Anonymous (ワッチョイ 0339-3q7l)
2025/12/26(金) 10:22:21.72ID:+pdEdFGS0 アバターマーケットのお祭り感は好きだったけど、今は公式含めてお祭り感は全然ないよね
ロビーがクリスマス仕様になっても嬉しくないし
ロビーがクリスマス仕様になっても嬉しくないし
790Anonymous (ワッチョイ 7f5a-NKvu)
2025/12/26(金) 11:39:02.49ID:uwhwLhJJ0 運営がゴリゴリ介入し過ぎてユーザーを引っ掻き回すから
そこそこ出来て自分流でやりたい奴は大量にVRCに流出
残ってるのは運営の悪手に耐え続けるのが好きなマゾばっかじゃね?
どうりでcluster内がシーンとしてるわけだ
そこそこ出来て自分流でやりたい奴は大量にVRCに流出
残ってるのは運営の悪手に耐え続けるのが好きなマゾばっかじゃね?
どうりでcluster内がシーンとしてるわけだ
791Anonymous (ワッチョイ 433d-3q7l)
2025/12/26(金) 12:03:46.77ID:fN+Hi77H0 このスレにまで現だか元だかの社員が工作員として張り付いてるし中国並みの指導者マンセー社会だわな
792Anonymous (ワッチョイ ffa1-+66y)
2025/12/26(金) 13:38:41.58ID:Cisebcs90 どうしてサービスを提供して後はユーザーにお任せ!って出来ないのだろうね
ユーザーを運営がガッツリ指導して思い通りに動かさないと気が済まないみたい
しかもやることなすこと裏目だし
ユーザーを運営がガッツリ指導して思い通りに動かさないと気が済まないみたい
しかもやることなすこと裏目だし
793Anonymous (ワッチョイ c3c1-/F48)
2025/12/26(金) 14:47:02.92ID:qNjvBZtW0 Cluster内結婚式とかやっちゃった人だからな
794Anonymous (ワッチョイ d3f8-3q7l)
2025/12/26(金) 19:13:41.48ID:Co0aa2hh0 結局、運営が何か開催すると気になるし、自分が選ばれなかったらムカつく、ただそれだけでは?
そんなに嫌なら運営が何をやってもほっとけばいい
ワールド製作やイベントにしても、運営側から介入されることって無いし
そんなに嫌なら運営が何をやってもほっとけばいい
ワールド製作やイベントにしても、運営側から介入されることって無いし
795Anonymous (ワッチョイ 3f29-yBbf)
2025/12/27(土) 09:49:16.71ID:/nXFi9Og0 確かにイベントもワールド制作もアバター制作もするもしないも自由なわけで強制労働されて搾取されてるならまだしも自分で着手してブツブツ文句垂れてるの謎すぎる
そもそも選ばれないこと愚痴ってる奴がガチな競争の場で勝負して勝ち組になれるほど強者ならclusterにこだわる理由がないはずなんだよな
とはいえclusterでやることからクリエイト系を省いたらあとは蔓延してるメンヘラや基地外かコミュ症と交流するくらいしかないからどの道詰んでるけどな
そもそも選ばれないこと愚痴ってる奴がガチな競争の場で勝負して勝ち組になれるほど強者ならclusterにこだわる理由がないはずなんだよな
とはいえclusterでやることからクリエイト系を省いたらあとは蔓延してるメンヘラや基地外かコミュ症と交流するくらいしかないからどの道詰んでるけどな
796Anonymous (ワッチョイ d3a9-y4I4)
2025/12/27(土) 19:23:38.54ID:FRXlakXP0 https://help.cluster.mu/hc/ja/articles/38118944839705
カネにはならないけど中の人が特定ユーザーに近づきすぎると
人間だからお友達優先で当然色々あると思われても仕方ない
>>795 最後に集約されてて草ww
クリエイト系は籠ってる人が多いから交流ない
交換チケットは全部1円にもならないらしいね
クラスターはイベント重視だから目立ちたい人はそっちに絡んでいく人も出てきた
裏では作る側のこと何も知らない演者にあれこれ言われて面倒くさいけど
絡んじゃったからやめられないって言ってたけど
自分が作ったステージ使ってください!!!って有名な人(笑) におながいして呼ばないでも
好きに使ってください嫌なら使うなでやればいいのにね!
直接言えなかったけどここ見たらそう思ってるから無理しないで
言いなりのワールド変更も管理もやめちゃえ
嫌ならやらないでいいです無理ならやめてって一種の圧だよ
言われて即断れる人って少ないと思う
カネにはならないけど中の人が特定ユーザーに近づきすぎると
人間だからお友達優先で当然色々あると思われても仕方ない
>>795 最後に集約されてて草ww
クリエイト系は籠ってる人が多いから交流ない
交換チケットは全部1円にもならないらしいね
クラスターはイベント重視だから目立ちたい人はそっちに絡んでいく人も出てきた
裏では作る側のこと何も知らない演者にあれこれ言われて面倒くさいけど
絡んじゃったからやめられないって言ってたけど
自分が作ったステージ使ってください!!!って有名な人(笑) におながいして呼ばないでも
好きに使ってください嫌なら使うなでやればいいのにね!
直接言えなかったけどここ見たらそう思ってるから無理しないで
言いなりのワールド変更も管理もやめちゃえ
嫌ならやらないでいいです無理ならやめてって一種の圧だよ
言われて即断れる人って少ないと思う
797Anonymous (ワッチョイ df96-5VoO)
2025/12/28(日) 16:43:08.85ID:LNW6pSaX0 つまり籠もってるクリエイターも社不やガイジだと自白乙
798Anonymous (ワッチョイ e730-0l8L)
2025/12/28(日) 19:04:58.26ID:E9DHdaNk0 そらそうや発達や糖質が見てる世界を表現するだけでゲージツいうキチガイ界隈だろクリエイターって
799Anonymous (ワッチョイ 4ede-F5uY)
2025/12/28(日) 22:05:28.32ID:73qXwm300800Anonymous (ワッチョイ 871c-5VoO)
2025/12/29(月) 00:27:02.80ID:tLAXYrdS0 ワールドクリエイターでも有能な人は主催兼任して地位獲得する流れが出来てる気がするけど
そんなに不遇が不満なら主催もすればいいのに
そんなに不遇が不満なら主催もすればいいのに
801Anonymous (ワッチョイ 3339-KTBo)
2025/12/29(月) 01:32:23.50ID:5XWopZ2P0 ここを見ているとclusterが落ちぶれた理由がよくわかる
ユーザーも含めて
ユーザーも含めて
802Anonymous (ワッチョイ 4a97-kEfK)
2025/12/29(月) 08:38:57.92ID:jNhjlybl0 アクセサリー、アイテム、アバターと違ってワールドだけはcluter内部での販路がない
クリエイターの中ではワールドだけが別扱いなのは誰が見ても一目瞭然なのに
他は他は黙ってても金入るのにワールドクリエイターだけはイベント主催して稼げってか?
クリエイターの中ではワールドだけが別扱いなのは誰が見ても一目瞭然なのに
他は他は黙ってても金入るのにワールドクリエイターだけはイベント主催して稼げってか?
803Anonymous (ワッチョイ 5a7e-F5uY)
2025/12/29(月) 09:00:29.72ID:dAL0XeP20 >>802
ハロワ行け 働けば稼げるぞー
ハロワ行け 働けば稼げるぞー
804Anonymous (ワッチョイ df96-5VoO)
2025/12/29(月) 14:13:05.85ID:kcOoOseD0 だいぶ前からワールドの製作代行で稼いでいいと公表されてるんだがアホか?
805Anonymous (ワッチョイ 63c1-kiOh)
2025/12/29(月) 15:09:06.02ID:/ZYhzd1B0 なんで重いクラスター年貢払いたがるマゾ前提なんだよwww
そんないいものならBoothなりアセットストアで売ればいいだろ
そんないいものならBoothなりアセットストアで売ればいいだろ
806Anonymous (ワッチョイ 4a03-kEfK)
2025/12/30(火) 09:42:17.39ID:G+1EKdhm0 つまり小遣い稼ぎとして楽しんでる程度の人にはちょうど良いけど
ガチのクリエイターが棲みつくにはクラスターの年貢は重過ぎる
クリエイターエコノミーとか言ってる割に過疎るのはそこだよな
税金減らして有料の特権付きユーザー制を取り入れた方が良さげ
ガチのクリエイターが棲みつくにはクラスターの年貢は重過ぎる
クリエイターエコノミーとか言ってる割に過疎るのはそこだよな
税金減らして有料の特権付きユーザー制を取り入れた方が良さげ
807Anonymous (ワッチョイ 63c1-kiOh)
2025/12/30(火) 14:54:10.28ID:LY3k1etk0 クリエイターの味方、仲間装いつつ
ガッツリ搾取するつもりだからな
あくどいわ笑
芸能人食い物にする芸能プロダクションみたいなもんよ
乞食が同類だから乞食を否定できないCluster
ガッツリ搾取するつもりだからな
あくどいわ笑
芸能人食い物にする芸能プロダクションみたいなもんよ
乞食が同類だから乞食を否定できないCluster
808Anonymous (ブーイモ MM86-AvFf)
2025/12/30(火) 18:23:35.78ID:bVmeB3klM 別に悪くは言いたくないけど半分中抜きは多いよなぁ
809Anonymous (ワッチョイ df96-5VoO)
2025/12/30(火) 21:38:39.66ID:IC8FmhrG0 BOOTHの手数料5.8%が知られてるだけになおさらな
本当は独占で搾取したいんだろうが残念になあ
本当は独占で搾取したいんだろうが残念になあ
810Anonymous (ワッチョイ 1b25-KTBo)
2025/12/30(火) 23:31:11.47ID:QkiFNFVB0811Anonymous (ワッチョイ aaca-KTBo)
2025/12/31(水) 08:31:03.83ID:x+kHLsRP0 ここの連中がなぜこれだけ運営も住民も非難しながら見切りをつけないのかその理由がようやく理解できた
「無能な運営のせいでつまらない思いをしている被害者」という立場が楽だからだ
全ての責任を運営のせいにして運営を非難し、それで運営より上に立ったつもりになるのが楽しいからだ
クリエイターやイベンター連中、果てはロビーに屯している奴らまで叩く理由もそれだ
彼らのようなclusterで楽しんでいる人たちの存在は「運営が無能だから楽しめない」という前提を覆してしまう
だから彼らのことも「無能な運営に踊らされる哀れな人たち」と貶めることで前提を守りながら優越感を得ているんだ
お前はずっと「無能な運営の被害者」で居続けるのか?
無能な運営に支配されて心からコンテンツを楽しめなくなる人生でいいのか?
clusterがサービス終了してもなおあのローポリの社長を呪い続けるのか?それとも新しい暴君を探してその家来になりにいくのか?
誰かの被害者である限りお前は誰かの奴隷だ
誰かに鎖を引いてもらうのをやめて自分の意思で歩き出せ
思い込みで作った鎖なんて壊して自由になれ
「無能な運営のせいでつまらない思いをしている被害者」という立場が楽だからだ
全ての責任を運営のせいにして運営を非難し、それで運営より上に立ったつもりになるのが楽しいからだ
クリエイターやイベンター連中、果てはロビーに屯している奴らまで叩く理由もそれだ
彼らのようなclusterで楽しんでいる人たちの存在は「運営が無能だから楽しめない」という前提を覆してしまう
だから彼らのことも「無能な運営に踊らされる哀れな人たち」と貶めることで前提を守りながら優越感を得ているんだ
お前はずっと「無能な運営の被害者」で居続けるのか?
無能な運営に支配されて心からコンテンツを楽しめなくなる人生でいいのか?
clusterがサービス終了してもなおあのローポリの社長を呪い続けるのか?それとも新しい暴君を探してその家来になりにいくのか?
誰かの被害者である限りお前は誰かの奴隷だ
誰かに鎖を引いてもらうのをやめて自分の意思で歩き出せ
思い込みで作った鎖なんて壊して自由になれ
812Anonymous (ワッチョイ df96-KGcv)
2025/12/31(水) 11:28:31.88ID:PlfFb5x80 などと乞食が意識高い長文で供述しており
スーパー意識高いつもりでも乞食としか思われてないから書かれてんだよバーカ
スーパー意識高いつもりでも乞食としか思われてないから書かれてんだよバーカ
813Anonymous (ワッチョイ 63c1-kiOh)
2025/12/31(水) 12:31:30.97ID:JnotFuQw0 な話反らして全く反省しようとしないだろこいつら
いつもこれ
成功できるわけないね
いつもこれ
成功できるわけないね
814Anonymous (ワッチョイ aa70-KTBo)
2025/12/31(水) 13:12:18.68ID:x+kHLsRP0 乞食に対する態度だってそうだ
悪事を暴いて知らしめようだとか新たな被害者が生まれないようにしようだとか、そういった前向きな意思が感じられない
SNSでの意識の高い発言をちょっと冷笑して終わりだ
善意で集まった金を自分の懐に入れたんだろ?大物ヅラする割にろくに仕事しないクズなんだろ?じゃあ何故その悪事を広めようとしない?
その理由はただ1つ、clusterのために前向きな行動をしようものならお前らが今まで嘲笑ってきた「無能な運営に踊らされる哀れな奴ら」の仲間になるからだ
悪事を暴いて知らしめようだとか新たな被害者が生まれないようにしようだとか、そういった前向きな意思が感じられない
SNSでの意識の高い発言をちょっと冷笑して終わりだ
善意で集まった金を自分の懐に入れたんだろ?大物ヅラする割にろくに仕事しないクズなんだろ?じゃあ何故その悪事を広めようとしない?
その理由はただ1つ、clusterのために前向きな行動をしようものならお前らが今まで嘲笑ってきた「無能な運営に踊らされる哀れな奴ら」の仲間になるからだ
815Anonymous (ワッチョイ df6a-UXzR)
2025/12/31(水) 13:34:45.70ID:hcKbmf6/0 意識高いwwwwwwwwwwwww
816Anonymous (ワッチョイ df99-KTBo)
2025/12/31(水) 14:50:14.38ID:4vfEjRaU0 >>812のように一蹴するような暴言と「乞食」で片付けるあたりほんまもんの馬鹿が支配者欲チラつかせるのが表出してるな
運営とか乞食のせいにしたいと思いきや、前進的にならず今度はワールド・イベント・ロビーの住民に矛先を向けようとする
何も生まない害虫の典型例だよ
その乞食も被災者を使って売名しようとしていたり金を横取りしようとしていたというなら
詳細な検証されるはずなのになぜかその動きは消極的。
結局偽善だけが蔓延する。
clusterにいる住民も今の限界の中活動してるのも90%以上は善意だろうし
活動が行き交わなきゃサービスは成り立たない
何も改善しないのでありゃVRCやら他の界隈行っても学習すらできない輩は煙たがられるだけ
こういう害虫が多数を占める限り来年だってさらに衰退し続けるだろうしな
運営とか乞食のせいにしたいと思いきや、前進的にならず今度はワールド・イベント・ロビーの住民に矛先を向けようとする
何も生まない害虫の典型例だよ
その乞食も被災者を使って売名しようとしていたり金を横取りしようとしていたというなら
詳細な検証されるはずなのになぜかその動きは消極的。
結局偽善だけが蔓延する。
clusterにいる住民も今の限界の中活動してるのも90%以上は善意だろうし
活動が行き交わなきゃサービスは成り立たない
何も改善しないのでありゃVRCやら他の界隈行っても学習すらできない輩は煙たがられるだけ
こういう害虫が多数を占める限り来年だってさらに衰退し続けるだろうしな
817Anonymous (ワッチョイ 63c1-rc/k)
2025/12/31(水) 14:52:02.64ID:JnotFuQw0 長いだけで何が言いたいのかさっぱりだな
一つ重要なことはここは5ちゃん
はじめてか?肩の力抜けよ
一つ重要なことはここは5ちゃん
はじめてか?肩の力抜けよ
818Anonymous (ワッチョイ 4a13-kEfK)
2025/12/31(水) 15:42:22.17ID:OWF/vW3c0 この長文の人を読んで、語り好きに白ひげの禿げじいさんを思い出したわ
へー乞食って善意で集まった金を横取りしようとしたの?
そこまでは5ちゃんにも書いて無かった気がするが
そういう内情を知ってるということはきっと古参で内情に詳しい人だね
へー乞食って善意で集まった金を横取りしようとしたの?
そこまでは5ちゃんにも書いて無かった気がするが
そういう内情を知ってるということはきっと古参で内情に詳しい人だね
819Anonymous (ワッチョイ 1b25-KTBo)
2025/12/31(水) 15:43:48.10ID:3kmNM1qc0 いちいちIDとワッチョイ変えて顔真っ赤になったり内容もイミフで日本語でおkとしか言えんし
それだけ大きく吠えるなら自分がclusterのための前向きな行動とやらをどれだけやってるかくらい書けばどうよ
それだけ大きく吠えるなら自分がclusterのための前向きな行動とやらをどれだけやってるかくらい書けばどうよ
820Anonymous (ワッチョイ 5ad3-F5uY)
2025/12/31(水) 18:11:10.11ID:+9biouFH0 今clusterで過ごしてる奴らが善意は笑う 単なる暇つぶしじゃないの?
そもそも5ちゃんに書いてる奴らも一枚岩じゃないんだから皆が皆その乞食とやらよく知らんし
直接関係ないなら悪事を暴くだの面倒くさいことしないだろ
毎回震災乞食がどうとか言ってる奴とワールドクリエイターは不遇で運営が贔屓がーとか喚いてる奴らがこじらせてるのは同じ5ちゃんにいたっておかしいとは感じるぞ?
ただそいつらみたいに私怨の観点からじゃなくてもcluster運営がだいぶ至らないのとか
しょうもないユーザーも多いのも事実だとは思う
そもそも5ちゃんに書いてる奴らも一枚岩じゃないんだから皆が皆その乞食とやらよく知らんし
直接関係ないなら悪事を暴くだの面倒くさいことしないだろ
毎回震災乞食がどうとか言ってる奴とワールドクリエイターは不遇で運営が贔屓がーとか喚いてる奴らがこじらせてるのは同じ5ちゃんにいたっておかしいとは感じるぞ?
ただそいつらみたいに私怨の観点からじゃなくてもcluster運営がだいぶ至らないのとか
しょうもないユーザーも多いのも事実だとは思う
821Anonymous (ワッチョイ aaca-KTBo)
2025/12/31(水) 18:20:40.20ID:x+kHLsRP0 >>816
支配欲ではない
「楽して優越感を得たい」が目的で、そのために「自分は無能な運営のせいでつまらない思いをさせられている被害者である」という前提を生み出している
「普通にclusterを楽しんでいる人」や「clusterで何かしらの創作活動をしている人」の存在はその前提を覆すから否定せざるを得ないという事
無産なのが問題なのではなく、自分で勝手に作った目的のために「clusterの無産ユーザー」であり続けなければならないのが滑稽なんだよね
支配欲ではない
「楽して優越感を得たい」が目的で、そのために「自分は無能な運営のせいでつまらない思いをさせられている被害者である」という前提を生み出している
「普通にclusterを楽しんでいる人」や「clusterで何かしらの創作活動をしている人」の存在はその前提を覆すから否定せざるを得ないという事
無産なのが問題なのではなく、自分で勝手に作った目的のために「clusterの無産ユーザー」であり続けなければならないのが滑稽なんだよね
822Anonymous (ワッチョイ aaca-KTBo)
2025/12/31(水) 18:40:32.50ID:x+kHLsRP0 まあ書くべき事は書いたから俺は紅白見て寝るわ
来年は被害者ごっこと他人の粗探しよりもっと面白い娯楽が見つかるといいな
被害者意識を捨てない限り何のコンテンツやっても運営叩きとマイオナしか出来なくなるから気をつけろよ
来年は被害者ごっこと他人の粗探しよりもっと面白い娯楽が見つかるといいな
被害者意識を捨てない限り何のコンテンツやっても運営叩きとマイオナしか出来なくなるから気をつけろよ
823Anonymous (ワッチョイ 4a13-kEfK)
2025/12/31(水) 22:45:55.53ID:OWF/vW3c0 今どき紅白なんてオワコンを見る奴はジジババだけだろ
無能を無能と見抜けないほどもうろくしてるのかね
いくら小さくて過疎った世界で有産階級だろうと
無能な運営がサービス終了になれば偉そうな口も叩けなくなるのにね
無能を無能と見抜けないほどもうろくしてるのかね
いくら小さくて過疎った世界で有産階級だろうと
無能な運営がサービス終了になれば偉そうな口も叩けなくなるのにね
824Anonymous (ワッチョイ 8776-5VoO)
2026/01/01(木) 00:52:40.02ID:1VrNW2HL0 >>812
横だが、これが乞食の古事記と同じだと思ってるなら相当だな
横だが、これが乞食の古事記と同じだと思ってるなら相当だな
826Anonymous (ワッチョイ 9bc5-KTBo)
2026/01/02(金) 00:07:51.59ID:aTNti/lY0827Anonymous (ワッチョイ 83b2-r0Am)
2026/01/03(土) 04:10:53.38ID:F0IO2aLR0828Anonymous (ワッチョイ 4aa0-EBCH)
2026/01/03(土) 08:45:29.07ID:MCbwrmrw0 一番盛り上がってるはずのロビーで十数人しかいない時点で この先の未来は確定しているんだよな…
829Anonymous (ワッチョイ 5a35-F5uY)
2026/01/03(土) 10:29:03.71ID:W+NApvgq0 >>828
逆に未だに日常的にインしてる勢は今更いなくなる確率も低いとは思うからこれ以上人口の低下は大きく変わらないんじゃないかな
ただ、その中で未だに何かclusterに期待やら抱いて活動してる奴もそんないなそうで大体が惰性でインしてんじゃね?
こんなこと書くとまた「楽しんでる人を腐して優越感の為に〜」とか言ってくる奴に説教されそうだけど
さすがにこんなので優越感なんて得ないw
単なる肌感覚的な感想よな
逆に未だに日常的にインしてる勢は今更いなくなる確率も低いとは思うからこれ以上人口の低下は大きく変わらないんじゃないかな
ただ、その中で未だに何かclusterに期待やら抱いて活動してる奴もそんないなそうで大体が惰性でインしてんじゃね?
こんなこと書くとまた「楽しんでる人を腐して優越感の為に〜」とか言ってくる奴に説教されそうだけど
さすがにこんなので優越感なんて得ないw
単なる肌感覚的な感想よな
830Anonymous (ワッチョイ 9e39-KTBo)
2026/01/03(土) 11:35:50.94ID:OOQL3Nex0 一般ワールドのスペースはスペースのオーナーが、イベントはイベントスタッフが何かあったらリアルタイムで対処できるのに対して、ロビーではリアルタイムで対処する人が居ない。
ロビーのど真ん中で「チ〇チンのFBXをブースで買ったんだけど、unityでアバターにつけるのめんどくせぇ」というのをボイスチャットで言う奴や、殆ど隠されていない衣装を着ている奴が、ロビーで居座っていて、注意していた人と言い合っているのを見てから流石に足が遠のいている。
初心者の人にも色々と教えてくれたり対応してくれる人が居るスペースを紹介する事の方を選んでいる。
ロビーのど真ん中で「チ〇チンのFBXをブースで買ったんだけど、unityでアバターにつけるのめんどくせぇ」というのをボイスチャットで言う奴や、殆ど隠されていない衣装を着ている奴が、ロビーで居座っていて、注意していた人と言い合っているのを見てから流石に足が遠のいている。
初心者の人にも色々と教えてくれたり対応してくれる人が居るスペースを紹介する事の方を選んでいる。
831Anonymous (ワッチョイ 4a5c-kEfK)
2026/01/03(土) 20:01:17.85ID:9I7XHupy0 ある程度cluster歴があればフレンドやスペースで屯ってるから
ロビーなんて初心者かボッチ勢が行くところだよ
運営はユーザーを管理するのが大好きなんだから
ロビーの治安用に運営スタッフでも置くとか
初心者用イベント開かないと新規ユーザーが居付かないと思う
昔やってたのに止めちゃった辺りで経営難が色濃くなった
ロビーなんて初心者かボッチ勢が行くところだよ
運営はユーザーを管理するのが大好きなんだから
ロビーの治安用に運営スタッフでも置くとか
初心者用イベント開かないと新規ユーザーが居付かないと思う
昔やってたのに止めちゃった辺りで経営難が色濃くなった
832Anonymous (ワッチョイ 63c1-rc/k)
2026/01/03(土) 22:02:10.56ID:25w1zB/G0 街でチンチン言ってるひとがいました逮捕してくださいって110番通報しそうだなw
833Anonymous (ワッチョイ 9e39-KTBo)
2026/01/03(土) 22:23:41.51ID:OOQL3Nex0 >>828
ロビースタッフの配置を止めた事は、失敗だと未だに思う。
ロビースタッフの配置を止めた事は、失敗だと未だに思う。
834Anonymous (ワンミングク MM3a-5VoO)
2026/01/03(土) 23:32:47.61ID:Rt9yJEPzM 今年で終わりなんじゃないかね?金無いだろもう
835Anonymous (ワッチョイ 9f5c-mhbY)
2026/01/04(日) 00:26:57.59ID:LS3zdO9Z0 イベントは参加型が少なくて演者から観客への一方通行なものがほとんどだし
フジヤマとか〇〇横丁のような行けば誰かいるようなワールドも無い
VRCの初心者ワールド的なのを運営がミッションみたいな奴を作ってしまった事で
初心者特有の質問とかを気軽に聞けて交流できるようなワールドが存在しないのが痛い
スペースはフレンド以外には入りにくいしロビーはユーザーが対処できない無法地帯
つまり今のclusterには初心者が行って初心者として迎えられる場所がない
Youtubeや他に面白いのが沢山あるからclusterのイベントだけでは魅力に欠けるし
フジヤマとか〇〇横丁のような行けば誰かいるようなワールドも無い
VRCの初心者ワールド的なのを運営がミッションみたいな奴を作ってしまった事で
初心者特有の質問とかを気軽に聞けて交流できるようなワールドが存在しないのが痛い
スペースはフレンド以外には入りにくいしロビーはユーザーが対処できない無法地帯
つまり今のclusterには初心者が行って初心者として迎えられる場所がない
Youtubeや他に面白いのが沢山あるからclusterのイベントだけでは魅力に欠けるし
836Anonymous (ワッチョイ 9f5c-mhbY)
2026/01/04(日) 08:20:27.70ID:LS3zdO9Z0 昔は手厚かった運営も今は手をかけずに儲けることばかり考えてる
イベント中心主義や有料イベントで喜ぶのは主にVTuber
でも税金率が高すぎてお試し期間中でさえ利用率は低い
初心者を定着させるワールドや工夫は今は無くなってしまって
今のclusterは既存ユーザーがイベント遊びしてるだけの閉じた世界
その常連もPCスペックが上がるとVRCと行き来し始めるのが常
初心者御用達のメタバースならもっと初心者対応を考えろと思うが
メタバース=オワコン説で新規ユーザーももう望めないのかもね
イベント中心主義や有料イベントで喜ぶのは主にVTuber
でも税金率が高すぎてお試し期間中でさえ利用率は低い
初心者を定着させるワールドや工夫は今は無くなってしまって
今のclusterは既存ユーザーがイベント遊びしてるだけの閉じた世界
その常連もPCスペックが上がるとVRCと行き来し始めるのが常
初心者御用達のメタバースならもっと初心者対応を考えろと思うが
メタバース=オワコン説で新規ユーザーももう望めないのかもね
837Anonymous (ワッチョイ 9f5c-mhbY)
2026/01/04(日) 08:20:28.95ID:LS3zdO9Z0 昔は手厚かった運営も今は手をかけずに儲けることばかり考えてる
イベント中心主義や有料イベントで喜ぶのは主にVTuber
でも税金率が高すぎてお試し期間中でさえ利用率は低い
初心者を定着させるワールドや工夫は今は無くなってしまって
今のclusterは既存ユーザーがイベント遊びしてるだけの閉じた世界
その常連もPCスペックが上がるとVRCと行き来し始めるのが常
初心者御用達のメタバースならもっと初心者対応を考えろと思うが
メタバース=オワコン説で新規ユーザーももう望めないのかもね
イベント中心主義や有料イベントで喜ぶのは主にVTuber
でも税金率が高すぎてお試し期間中でさえ利用率は低い
初心者を定着させるワールドや工夫は今は無くなってしまって
今のclusterは既存ユーザーがイベント遊びしてるだけの閉じた世界
その常連もPCスペックが上がるとVRCと行き来し始めるのが常
初心者御用達のメタバースならもっと初心者対応を考えろと思うが
メタバース=オワコン説で新規ユーザーももう望めないのかもね
838Anonymous (ワッチョイ 5f18-CiW9)
2026/01/04(日) 11:17:05.51ID:WqGgapEW0 >>836
メタバースオワコンといえばオワコンともいえるし刺さる層には大体浸透しきったから落ち着いたともいえる
元々リアルのアクティビティ重視な人でもコロナ禍では外で遊べないことと、それでも他人との交流には飢餓感があったところにメタバースが盛り上がってきてと色々とタイミングが重なった恩恵のボーナスタイムだっただけかと
そもそもメタバースに限らずエンタメ全般細分化されすぎてるから1つどころがずーっとバズり続けるのは難しい
で、元々インターネットの住人みたいな層からしたら世間のブームとは関係なしに定住し続けるやつは住み続けるだろうしね
メタバースオワコンといえばオワコンともいえるし刺さる層には大体浸透しきったから落ち着いたともいえる
元々リアルのアクティビティ重視な人でもコロナ禍では外で遊べないことと、それでも他人との交流には飢餓感があったところにメタバースが盛り上がってきてと色々とタイミングが重なった恩恵のボーナスタイムだっただけかと
そもそもメタバースに限らずエンタメ全般細分化されすぎてるから1つどころがずーっとバズり続けるのは難しい
で、元々インターネットの住人みたいな層からしたら世間のブームとは関係なしに定住し続けるやつは住み続けるだろうしね
839Anonymous (ワッチョイ abb2-14iG)
2026/01/04(日) 19:31:07.51ID:xhffLAym0 >>835
初心者を定着させるワールドって誰かが作ったとしてもclusterにおいては結局過疎っちゃうもんな
いくつかワールドあるにはあってclusterロビーでそういうワールドへのポータル設置されたりしてたけどそこまでやっても結局定着せず人集まらずで今に至ってるしな
初心者を定着させるワールドって誰かが作ったとしてもclusterにおいては結局過疎っちゃうもんな
いくつかワールドあるにはあってclusterロビーでそういうワールドへのポータル設置されたりしてたけどそこまでやっても結局定着せず人集まらずで今に至ってるしな
840Anonymous (ワッチョイ 9f9a-Y2SF)
2026/01/05(月) 00:41:22.77ID:/H10dLm+0 運営が監視した結果、クソ真面目ばっかりになって、単純につまらないんだよ
いいか悪いかは別として
ロビーで人集まってる場所行くとたいがい退屈な話してなぜか盛り上がってる
いいか悪いかは別として
ロビーで人集まってる場所行くとたいがい退屈な話してなぜか盛り上がってる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- 【W杯】韓国代表のW杯グループステージ敗退が現実味…決勝T進出確率が“94%→54%”に急落、突破圏外10位の数字に [首都圏の虎★]
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- ⚽見てるとヒュンダイの車に乗りたくなりLenovoのパソコン使いたくなる
- ハンチョウの木村が自宅トイレに閉じ込めれる回
- 【サッカーワールドカップ】ハーランド VS エムバペ【ノルウェーVSフランス】
- 深夜3時にホテルで撮った彼氏とのツーショットをインスタに上げてる女の子
- フジテレビ月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」視聴率が過去ワースト😨一体どうして… [118990258]